Top > Comments > アクト・ザクVol10

Comments/アクト・ザクVol10
HTML ConvertTime 0.112 sec.

アクト・ザク

  • 新設、比較的新しいコメントを移植 -- 2018-01-26 (金) 21:34:52
    • 新設おつおつ -- 2018-01-26 (金) 21:56:10
  • 周りがインフレしてきてるから、こいつもそろそろ手を加えてほしいな。最高速度を上げたりしてほしいね。 -- 2018-01-26 (金) 10:48:24
  • 金図2枚の特性が綺麗に射程と爆風。使うならどっち? -- 2018-01-26 (金) 21:58:50
    • その2択なら圧倒的に射程じゃないかな。全体的な命中率の向上もあるし、低重力宇宙でBRH持って遠距離から戦艦狙い撃ちとかもできる -- 2018-01-27 (土) 16:10:03
    • ビムシュ以外人権ないよ、売れ。ビムシュ5でようやくコスト相応だぞ。ビムシュ5以外なら他入れてるほうがよっぽどマシ。 -- 2018-01-27 (土) 16:17:15
      • 今の環境考えると逆に射程BR使わないんだったら他機体でやれって気がしてきたぞ。 -- 2018-01-27 (土) 16:56:48
      • 射程だと、重ガルの射程+実弾BRで良いやと自分はなってしまったな。 -- 2018-01-27 (土) 17:12:35
      • まあビムシュ以外なら無料機体の中コスビムシュ使ってた方がええな。 -- 2018-01-29 (月) 13:41:38
  • ハイザックの6連バズとかほしいなぁ -- 2018-02-07 (水) 12:33:09
    • 3点式ザクバズーカ(迎撃弾)とか……と思ったがこいつでそこまで近づくのもなんかあれか…… -- 2018-02-07 (水) 15:17:15
  • BRN、マシH、B3バズ、反動制御2、切替2でバズメインで750m付近で立ち回ればかなり長生き出来るな。絆も良い感じ。B3バズのリロMAXにしておけば飛んで撃って隠れてブースト回復したらリロ終わるようになるから動きやすいな -- 2018-02-08 (木) 01:25:10
    • 連邦っぽい立ち回りだけど、今の絆環境にあってると思うんだ。 -- 2018-02-08 (木) 01:27:56
    • 役に立たないっていう最大の問題が発生すると思う -- 2018-03-01 (木) 23:30:28
  • 使えば確かに強いんだけどそれにしたってコストが重すぎる・・・ -- 2018-02-09 (金) 13:17:51
    • CBZくれればいい感じだと思うんだけどね…欲をいえば重ゲルと同じCBZB3が欲しい。 -- 2018-02-10 (土) 21:47:56
      • コイツの足回りでCBZはない。勿体ないし。バズWの方がはるかに使えるしマシだよ。 -- 2018-02-18 (日) 03:13:01
      • 重ゲルは足回り悪いからラインの後方気味になる分、CBZのチャージが気にならない。アクトはその前だから即撃ち出来るBZの方が良いよね -- 2018-02-18 (日) 04:16:58
  • ようやく、高級初期ジムとしての役割は終わったんやなって・・・ -- 2018-02-15 (木) 03:16:24
  • ビムシュ以外のアクト乗るくらいだったらプロゲルビムシュ作って乗ったほうがよくね? -- 2018-02-15 (木) 18:34:32
    • ビムシュじゃなくても下位BRと上位BRじゃ別物だし段違いな機動力差は無視できない -- 2018-02-15 (木) 18:52:18
      • だからと言ってこの圧倒的なコストの差はどうしようもない。こいつ弱いとは言わんが、コスパが悪過ぎる -- 2018-02-15 (木) 19:08:22
      • その起動力やBRの強さがあってもビムシュ無くなるだけで余裕で埋もれるって事なんだけどね -- 2018-02-18 (日) 02:25:26
    • そらそうよビムシュじゃないならこんな機体乗らずにコスト下げたの使った方がいい。流石に高コストBR機体(ガンナーマラサイとかも)はビムシュ以外あり得ないしビムシュじゃなければ初期ジム乗ってろは重BR強くなってからの定め。 -- 2018-02-18 (日) 02:24:13
    • 射程補正で使ってます。ビームライフルHで、主に戦艦迎撃とスナ射撃、敵牽制、マシンガンとクラッカーで対モビルスーツ。マクトのビムシュよりキルとれるんだけど…コストが高いのはジオンの定めかも -- 2018-03-04 (日) 11:08:21
    • 高コスBR機の最大の長所は弾速による交戦距離の延長だけどプロゲル程コスト低けりゃ交戦距離多少短くなろうが関係ないしなー。そして340最大のデメリットである他デッキ機体への悪影響が本当に痛い。300辺りだと壊れ中コス一機で騙せるけど280辺りにいいのが無いからどうしても妥協が必要になっちゃってデッキのバランス悪くなるんだよね。 -- 2018-03-17 (土) 17:42:55
  • この機体が1番な所って最高速度と強襲ブーストで強襲レベルに動ける所だよね。重撃でこれより早い機体は初速の遅いホバーブーストになるしな。 -- 2018-02-18 (日) 01:54:09
    • 今の基準だと強襲レベルとはいい難い。最近じゃあ低コストでもラルグフとかシャアザクなわけだし。 -- 2018-02-21 (水) 12:19:16
    • 重撃にしちゃ動きやすいだけで強襲レベルではないな。強いて言うなら低~中コス強襲レベルではあるけどアーマーはしっかり強襲レベルってか下手な強襲よりも低い -- 2018-03-03 (土) 19:02:31
    • マラサイを無料で配られてからはその利点もコスパ悪い悪いと言われてるわけだがな -- 2018-04-12 (木) 19:19:52
    • 速度40差をどう見るかだよね -- 2018-04-20 (金) 12:36:23
    • もうなんもなくなったなw -- 2018-04-26 (木) 07:36:46
    • 特徴として最後の砦にジオンの数少ない細身が…! -- 2018-05-01 (火) 19:09:39
      • 肩幅はゲルググ並だけどな -- 2018-05-01 (火) 19:20:36
      • チビアッガイのがええぞ。あからさまに撃ち合いに有利 -- 2018-05-04 (金) 08:02:53
  • ゲルググが4000BRを得た今、正直310コストくらいが妥当だと思うわ -- 2018-03-26 (月) 01:33:35
  • G3もそうだけど、CBRとSABRの持ち替え無しでええやろ。それでもコスト相応とは言い難いけど、誰も文句言わない強化だと思うわ。 -- 2018-03-26 (月) 18:15:42
    • 大分前のコンボ機体以外ゴミの時期に何回か要望送ったけど無視されたな。同時に書いたBZZと盾射撃の原案は付けるべきと進言した機体(ガーカス、ギャン)につけるほど素直に聞いたくせに -- 2018-03-29 (木) 09:24:38
      • コイツにそれ出来たらジオン機体ほとんど使われなくなるじゃん。コスパも悪くなくなると思うしコスパ関係なく色々な半産廃機体がさらに使われなくなりそうだし。 -- 2018-03-29 (木) 10:59:18
      • 他機体が真っ当な強化もらった程度で使われなくなるようなクソ機体の事気にしてどうすんの。お手手つないでお遊戯してるわけでもねーのに -- 2018-03-30 (金) 01:24:41
    • ハマガザでそのコンボやってもたいして強くなかったし、初手からBR撃った方が安定すると思う。こいつはコスト分足回りとアーマー強化欲しいわ -- 2018-04-12 (木) 21:22:25
      • 何だかもう強襲と重撃辺りが持ってる前みたいに明確に分けてなくてその時その時に滅茶苦茶になってて全く差別化できてないんだよなぁ… マジでこいつ340強襲くらいの足回りにでもせんと個性でないんじゃないかな -- 2018-05-04 (金) 12:56:18
  • 260強襲並の機体性能に280重撃並の武器を持たせた340重撃、それがアクトザクだ! -- 2018-05-17 (木) 10:08:39
    • 全盛期のCBR格闘でキャッキャしてた時ですら器用貧乏感のあったコイツだけど最早ただの貧乏やね -- 2018-05-18 (金) 06:57:10
  • おいおいリックディアスのCBRは強化されるのにこいつはなんもなしか?いっそ機動力底上げの方向でもいいからそろそろどっかテコ入れしてくれよ。 -- 2018-05-19 (土) 12:59:06
    • Mk-Ⅲといいこのタイプの重撃はもう駄目なんやなって。ジム改宇でアクトを偲ぶよ -- 2018-05-19 (土) 13:10:10
      • 運営の4000BRの評価は糞高くて、ヘイズル2とかの疑似斉射は低いって事なんかね?ヘイズル2がFキーであそこまで足回り良くなるのを許して4000BR持ちは許さないって理由が分からん -- 2018-05-20 (日) 01:02:44
      • BR強いは強いけど正直インフレしまくった武器も増えてきたBRも普通に強い程度の武装に落ち着いてるんだよなぁ… 4000BRも正直コスト下で持った奴増えてるしこいつはとにかくコスパの悪さだけがどんどん目立つ、使えば使えるなんて話ならギャンみたいな奴じゃない限り使うことは出来るしな -- 2018-05-20 (日) 01:07:45
  • 武器や機体強化がダメならコスト320にならないかなー -- 2018-05-19 (土) 13:05:52
  • なんだかんだで愛用してる。 -- 2018-05-20 (日) 00:08:58
  • もう雑魚だな。 -- 2018-05-24 (木) 08:15:13
    • なぜか愛用者が食い下がってたけどマラサイ出た瞬間から誰も使わない雑魚だったよ -- 2018-05-29 (火) 08:14:14
      • 愛用者は使ってたんじゃね? -- 2018-05-30 (水) 00:46:58
      • いや重ゲルが高コスBR持ちになるまではいてたよ -- 2018-05-30 (水) 00:54:56
      • 単にコストに見合った能力でないからそっぽ向かれただけであって、異なる陣営のマラサイが4000BR持ってる事とは何の関係も無いぞ。 -- 2018-05-31 (木) 17:00:44
      • マラサイと比較されることで「コストに見合った能力でない」ことが浮き彫りになったんだから関係あるでしょ -- 2018-05-31 (木) 18:17:06
      • 別にマラサイが出る前からコスパ的に使えない扱いだったし異軍機のマラサイが出た瞬間から誰も使わないってのは間違いって事な。ジオンに居てマラサイが使えた訳じゃないんだから比較どうこうそのものが筋違いだってのに気づけ。当時はゲルググが4000BR持ってた訳でもない。 -- 2018-06-01 (金) 22:44:47
      • 既につっこまれてるけど普通デッキの機体チョイスはジオンの機体内での立ち位置吟味して取捨選択するだろ -- 2018-06-01 (金) 22:53:29
      • いや、相手よりコスパが悪いんだから別機体で対抗しようと考えるだろ普通。相手無視して自軍でだけ考えるならシナンジュだらけになっとるわ -- 2018-06-21 (木) 16:17:23
      • 01アクアもズゴE登場で当然減ったしどういう発想で対戦相手の機体が関係ないとなるのか理解できん -- 2018-06-22 (金) 04:03:23
      • 水中という特殊戦場(かつ、個人レベルでは水中入らない選択もとれる)での水中機体トップなそいつらの影響力と同じにするのは違うだろうに。 -- 2018-06-22 (金) 21:29:04
      • 影響度が違うだけで影響が無いわけではないんだが。あんたら極端な例ださんと理解できないじゃん -- 2018-06-23 (土) 08:35:56
      • 極端すぎて別の話になってるのに気づけ -- 2018-07-07 (土) 17:16:09
      • どう別なのか詳しく。相手の機体無視できる要素0やん -- 2018-07-11 (水) 21:35:58
    • 強襲がDPこそCBRより低いがCBRクラスの武器連射してくるからな。話になりませんわ。馬鹿だバカだと思ってたがここまで馬鹿だとはな -- 2018-06-02 (土) 10:36:49
  • 細身で5000越えビーム・・・あれ?シナンジュより強いんじゃ? -- 2018-06-02 (土) 11:50:59
  • La+ガシャで金図出たけどゴミやん。金図コイツしか出ないしモチベ下がるわ。 -- 2018-06-13 (水) 00:10:21
  • ユニーク要素であった4点マシも内蔵な上に320になって実装された模様  ・・・逆に強化チャンスか? -- 2018-07-09 (月) 20:26:59
    • そもそもマリナーに同じのが行ってたしな。ぶっちゃけなんもないと思う -- 2018-07-11 (水) 21:55:35
  • ハエ叩き出来てた時代は使ってたけど今じゃ遅い脆い重いでいいとこ一つも無いな -- 2018-06-14 (木) 16:29:08
    • もはや強襲同コスト帯の強襲より火力高くもないのにアーマーは強襲レベルで脚は重撃だしね。マツナガのゲルJ辺りもだけの本当にただ脚が超遅い強襲みたいになってる -- 2018-06-21 (木) 17:25:28
    • 出た当初でも重撃にしてはかなりの機動力と重撃の火力を持ち合わせていたけどコスト340の価値はあるかっていうと微妙な高級車だったからなあ。連邦でも同じようなこと言われてる子がいるけど今じゃ強襲と重撃の悪いとこどりな機体だからな -- 2018-07-11 (水) 22:22:56
      • 考えてみりゃ生まれてからずっと産廃とは言えないけどコスパ最悪っていう微妙な位置だったよね。今はもう完全に終わってるけど -- 2018-07-11 (水) 22:40:26
    • なんでこんなAP低いんだろうな…… -- 2018-07-11 (水) 22:39:21
      • 見合った性能持ってたかは別にして重撃の火力で尚且つ強襲ブーストで動きやすいからアーマーも強襲並って感じなんだろうけど度重なる調整でそもそも強襲と重撃の火力の差別化が崩壊して単に脚が滅茶苦茶遅いだけの強襲みたいな機体になっちゃったけどね。G3ガンダムなんかも突っ込みどころ満載な性能だし -- 2018-07-16 (月) 15:21:05
      • 今全般的に重撃がゴミだからな。無課金はせめてバランス良く調整すりゃいいのにいちいち極端なゴミ調整しかしねーからな佐藤は -- 2018-07-18 (水) 02:02:30
  • 俺の爆風アクトちゃんにこの仕打。なにか前世で悪いことしたんですかね? -- 2018-07-21 (土) 00:01:08
  • 部隊員におすすめされたんだがこいつの何がいいんだ?ランカーでも使ってる人いるから使えないことはないんだろうけど -- 2018-07-29 (日) 14:41:39
    • いや、もう優位性はないよ。ビームライフルNは頑張っても秒間2.5~2.7発だ。DPSはMAX強化で11000~11880。シャアザクのマシンガンの連射を一段上げると強化MAXでDPS12375。他にも12000前後の強襲機はごろごろいるぞ。 -- 2018-08-10 (金) 03:50:14
    • ランカーだのランキングにあふれてるとかならともかく一部使用者がいるって話ならびっくりするような弱い機体もいたりするからな -- 2018-08-10 (金) 05:00:54
  • 僕の設計図箱、倉庫には色んな機体が眠っています。アクトザク、グフカス(特性ロッド)、ゲルキャ、キラズール親衛隊(クイリロ)、先ゲル、シュツガル(高カス)、高ドム(高カス)、グレガル(コンカス)、イフ(シュナ)(クイスイ)、マツザク改、MKV、MKV(コンカス)、パラスアテネ、高機動ザクVG、ゲルググJ、この中で一番マシな機体を3つまで選んでください。一応白騎士デッキ作るのも夢です。取り敢えず金図デッキにはしたいのでどうしても一機必要です。 -- 尉官? 2018-08-20 (月) 18:48:36
    • 上の機体はすべて金図です -- 尉官? 2018-08-20 (月) 18:51:24
    • 上の機体はすべて金図です -- 尉官? 2018-08-20 (月) 20:01:25
    • シュツガルシュツガルシュツガル -- 2018-09-05 (水) 17:47:56
  • 何故かブルバップの威力が強襲アクト(マクト)より低いという・・・。
    重撃アクト→N:1650,M:1550,F:2000
    強襲アクト→N:1750,M:1650,F:2200
    まあ、運営が忘れてるだけだとは思うけど -- 2018-08-23 (木) 18:56:50
    • 威力だけじゃなくDPPSもなんだよなあ -- 2018-08-29 (水) 09:43:26
  • 倉庫で埃を被っていた射程補正アクトを久々実戦配備・投入してみた。
    アウトレンジでユニコーン他と交戦できる点、荒廃都市だとサイコ取って優勢なら防衛陣の射的圏外から潜水艦を削れる、反対にサイコ取られて劣勢気味ならブルバップとリロ中のバズでサイコをガリガリ削れる点はこいつならでは良さは確かにあると思えた。
    但しアウトレンジでチマチマ削っていくのはスコア的にしょっぱく、また味方に貢献しているかは微妙、というかただの芋?という存在になってしまう。
    火力・APも不足感あるけど、機体速度があと100、欲言えば200欲しいところ、仮にもマグネットコーティング機体なんだしねぇ…。
    「決して悪くない、こいつならではの良さは確かにある。でも何かが足りない。それは何だ?」とたまに使うと実験機を実戦で評価するイグルーのオリバー・マイ中尉の気分を味わえるそんな機体。 -- 2018-09-09 (日) 13:28:23
    • 改行しないで下さい。あとサイコ削るとか拠点攻撃は他の機体で充分こなせるのでこいつならではの良さがいまいちわからないです(困惑) -- 2018-09-13 (木) 17:21:20
    • 長い事話してるけど速度があと100だの200足りないなんて感想でる時点でめちゃくちゃ弱いから -- 2018-09-15 (土) 23:45:30
    • 出たよ、マグコ推し。今の環境にマグコが必要か?そもそもマグコは反応スピードが上がる=切替早くなるだけでしょ?機体速度関係ないよね。しかもサイコ削りとか・・・それらしい事言ってるだけの戦犯クラスの所業だわ -- 2018-09-16 (日) 01:03:22