Top > Comments > アッガイ(TB)Vol1

Comments/アッガイ(TB)Vol1
HTML ConvertTime 0.382 sec.

アッガイ(TB)

  • (´・ω・`)なんかわるそう -- 2017-05-19 (金) 22:02:24
  • キャンペーン画像のこいつがDNSプロテインのパッケージモデルに見える俺はどうかしてる・・・。 -- 2017-05-19 (金) 22:08:25
  • COST高すぎねーか・・・? -- 2017-05-19 (金) 22:14:32
    • 低コスでコスパに優れた機体にして欲しかったな、まあこれは人それぞれ考え違うだろうけど -- 2017-05-19 (金) 22:42:29
    • 240の方がジオンとしては嬉しかったよねー -- 2017-05-19 (金) 23:14:00
  • アイドルだから 期待しちゃダメ -- 2017-05-19 (金) 22:16:30
    • アッガイ「みんなのアイドル‘アッガイ’がパワーアップして帰ってきたぞ!」(さあ、みんな!もてはやして~) -- 2017-05-19 (金) 23:56:33
  • 果たして水中装甲特性持ちのDF機体となるのだろうか?DF中使える武器ないけど無敵みたいな -- 2017-05-19 (金) 23:12:33
  • シャアズコでコスト300だからなそれ以上の性能がないとね 280ぐらいがちょうどよかったかもね -- 2017-05-19 (金) 23:16:49
  • なんかステルス展開してるな、フリージーヤードと同じか、アンチステルス無効とか、無いか -- 2017-05-19 (金) 23:36:51
    • ナハトの残留思念で遊んでるだけだったり… -- 2017-05-19 (金) 23:48:50
  • アッガイ好きな人にとって、このTBアッガイはどうなんでしょう?…そしてこの子の呼び名は? -- 2017-05-19 (金) 21:59:03
    • アッサン -- 2017-05-19 (金) 22:07:32
    • ボルガイ -- 2017-05-19 (金) 22:30:36
      • ???(そうか、ヘッドユニットの中に爆弾が!) -- 2017-05-19 (金) 23:10:48
    • この佇まい、アッガイさんとお呼びすべきでは? -- 2017-05-19 (金) 23:15:19
    • 子供っぽいから、あっがい -- 2017-05-19 (金) 23:49:15
    • サンガイ -- 2017-05-20 (土) 00:11:50
  • 320前後の強襲水泳部とかジオンに需要ないだろ。なんでよりによって産廃の320・・・ -- 2017-05-19 (金) 22:45:48
    • 360クラスの速度をもってればマダ戦えるはず、サイズは幅がありそうだから小さ目と書いてあっても期待はできそうにないが -- 2017-05-19 (金) 23:29:29
    • 320は最近パラスアテネが産廃として実装されたばかりだから縁起が悪い。グレガルぐらい優秀だったらいいんだが水泳部の時点で期待するもんじゃないな -- 2017-05-19 (金) 23:59:42
      • なまじTBジムが向こうに出ているから期待薄いね -- 2017-05-20 (土) 00:10:15
      • パラスが産廃とかどこの次元の話よ -- 2017-05-20 (土) 00:40:50
      • 産廃やろ。それ以上の評価くれてやってもわざわざデッキに入れる必要性皆無ぐらいの趣味機体程度 -- 2017-05-20 (土) 00:48:38
      • たまにこういう極端な意見言う人いるけど、最適解以外デッキに入れる必要性ないならこのゲームの9割ぐらいが産廃機体になる定期、あとこれキャラゲーやで。 -- 2017-05-20 (土) 06:58:10
    • 左腕にくっついているのは水陸機初のシールド装備で歩き姿勢が前屈みで正面ヒットボックスが小さいかも。ヒートホークを持っているのでついにコンテナを持てそう -- 2017-05-20 (土) 00:25:34
  • 小さいアッガイ・・・ついにアイドル爆誕か -- 2017-05-20 (土) 00:39:18
    • 小アッガイか・・・でもアッガイと比べて外見が可愛く無いような・・・ -- 2017-05-20 (土) 06:27:15
      • 斧なんて猟奇的なもん持ってるからな。どんなに可愛くても凶器持ってたら先にアブねーなコイツって思うだろ?ほら未来日記のピンクの奴みたいにさ。 -- 2017-05-20 (土) 06:36:49
  • ステルスしてるやつの右手なくなってロックバスターみたいになってるけど・・・ -- 2017-05-20 (土) 00:52:25
    • ステルス中は運搬できませんよ、をモデリングで無駄に作ってみました -- 2017-05-20 (土) 01:14:30
  • 盾はゴッグの頭なんだな。しかし細マッチョだらけの連邦水泳部には回転率で対抗していかないといかんのにこのコストはきつい -- 2017-05-20 (土) 01:34:57
    • あの斧を見ろよ!イジメっ子に復讐せんと言わんばかりの殺意の波動を感じるだろ?心が壊れてついにキレちまったのさ。かなりぶっ壊れた奴に違いない。 -- 2017-05-20 (土) 03:06:31
      • 悪堕ちアッガイか… -- 2017-05-20 (土) 06:55:24
  • ジオン待望のスリムな水泳部か -- 2017-05-20 (土) 03:14:45
    • スリムというかギガン並みのコンパクトさならいいんだがスクショ見た感じあんまオリジナルと変わらん気がするんだよなぁ。持ってるのザクのヒートホークそのものなら普通のデブだぞ -- 2017-05-20 (土) 04:49:31
  • 水中なら380と正面からやり合っても余裕勝ちする位じゃないと水中ですら連邦ワンサイドな環境なんも変わらないし誰も回さないよなよな。260とか240の低コでTBジムは勿論300のトリアクや01アクアですら余裕で食える性能の方がよっぽど求められてるだろ -- 2017-05-20 (土) 05:06:23
    • 水中はTBジム居る以上どうしようもないと思うけどね。仮に相手が水ジム*4とTBジム一機でこっちが高コス水中機*5だとしても普通に負けるからな。 -- 2017-05-20 (土) 05:52:58
      • それだとジオンは8~10機はないとバルカンハメで間違いなく全滅する。95%のダメージが吸われるんだぞ -- 2017-05-20 (土) 06:54:39
  • まさかとは思うが投擲斧とか誘導斧とか連投式斧とかどっかの薙刀芸人みたいな武装にはならんよな? -- 2017-05-20 (土) 05:18:53
    • チャージ式コアブレイカー付きラッシュ斧と見た! -- 2017-05-20 (土) 05:50:27
      • ラッシュモードになると駄々っ子パンチの動きで斧を投げまくるんだったらガチャ回すわ。 -- 2017-05-20 (土) 06:08:21
    • 原作見る分そこまでおかしい武装ないから大丈夫だとは・・・思いたいんだけど・・・ -- 2017-05-20 (土) 05:53:28
      • 原作や設定上オカシイ武装はないが何故か投擲とかついて爆風がついたり追尾したりする等など運営の頭の中身がオカシイことのほうが多いんだからなぁ -- 2017-05-20 (土) 11:29:56
  • 盾が付いてるっていうけど画像見ると壊れてないのに構えてないよね -- 2017-05-20 (土) 07:07:45
  • 盾が付いてるっていうけど画像見ると壊れてないのに構えてないよね -- 2017-05-20 (土) 07:07:46
  • 小さくって内蔵武器で盾持ちアッガイ。コスト高めでモジュがあまり載せられない弱点もあるがこれは期待できる。あとは特性を水中装甲でよろ -- 2017-05-20 (土) 07:14:37
  • あだ名は悪Guyでいいね -- 2017-05-20 (土) 08:15:33
  • あの左手のは実際小型化の弊害で外付けになったミサイルランチャーだから盾にねつ造してくれるか不安 -- 2017-05-20 (土) 08:35:13
    • 一枚目の一番後ろのが前に構えてるから大丈夫だとは思う。それよりその右側に居る黒い霧出してる奴、まさかステルス機能かな? -- 2017-05-20 (土) 11:53:02
  • ブサイクなアッガイだな -- 2017-05-20 (土) 09:37:15
    • 一瞬ボヤッキーに見えた。アッガイに高性能なんて期待してねーんだよ!!必要なのはアイドル力と味方の盾破壊能力なんだよっ -- 2017-05-20 (土) 18:20:00
  • 設定無視でヒットボックスは従来と同じですとかやりそう -- 2017-05-20 (土) 09:47:34
    • 既にジェガン等でやらかしてるんだよなぁそれ、この運営なら設定無視なんて当たり前ですぜガンタンクⅡやギガンにクィン・マンサ、サイコガンダムを見れば今更ではあるな設定を無視するなんて危惧 -- 2017-05-20 (土) 11:35:06
    • パッと見、右のが素アッガイだがなんか新旧でサイズ同じっぽいな。  -- 2017-05-20 (土) 11:50:58
      • 縦はアッガイよか一回りはちっさいな。素アッガイの体操座りは元と比べるとかなりコンパクト。TBの方もしゃがみだけど2枚目見るとしゃがみと通常時は大して差がない。横は旧と同じ位だと思う。開発途中画像ってあるからここからサイズ変わるかもしれんがね -- 2017-05-20 (土) 14:08:11
      • アレしゃがんでるんじゃなくて通常状態であのモーションであの大きさなんじゃないか? -- 2017-05-20 (土) 16:55:25
      • 片膝付いてる一般的なしゃがみモーションに見えるけど…どうかな?なんにしろ縦はそこまで大きくはなさそうだから残る問題は横幅がどの程度かって所だね -- 2017-05-20 (土) 19:17:40
    • 公式のスクショを見てくれば答えは出ると思うよ -- 2017-05-20 (土) 17:55:24
  • まさか真正面から比較されたら全然小さく無いとか言われそうだからしゃがませてる? -- 2017-05-20 (土) 10:40:00
    • 立ち上がったら納豆の妖精ねば~る君みたいになるんじゃねぇ -- 2017-05-20 (土) 11:25:02
    • ズサみたいに誤認を狙ってそうではある -- 2017-05-20 (土) 11:36:50
  • ハズレ枠には当然ノーマルアッガイが出てくるんだよな(歓喜 -- 2017-05-20 (土) 13:04:25
    • べアッガイ出してくれたら回す -- 2017-05-20 (土) 16:04:27
      • もうでているはずですが・・・ -- 2017-05-20 (土) 21:01:04
      • レンタルでなくて、だろ。そのレンタルさえも今は使えない筈 -- 2017-05-20 (土) 22:02:40
  • 壊れてくれれば戦場にアッガイが大量に出てきて嬉しい -- 2017-05-20 (土) 15:05:03
    • 一回り大きい通常のアッガイが群れのボスみたいになりそう -- 2017-05-20 (土) 19:14:49
  • ギガンの頭頂高の設定が13.9mというのを考慮するとギガンよりも小さくなるのかな? -- 2017-05-20 (土) 11:41:27
    • ボールが12.8mやから設定どうり着たらボールより小さいでw -- 2017-05-20 (土) 12:37:57
    • ブサトウにメールとツ入れとてちゃんと再現しろといわないとな -- 2017-05-20 (土) 15:02:02
      • クインマンサ「あの…」。ということで大きさなんて適当。DXを売りたいから前傾で小さく見えるぐらいにしてくるでしょう -- 2017-05-20 (Sat) 15:12:59
    • タンクⅡ「えっ原作遵守してくれるんですか!!!!!」 -- 2017-05-20 (土) 15:33:09
    • せいぜいジムサイズやろうな。むしろ腕の位置関係でジム以下にならない可能性すらある。 -- 2017-05-20 (土) 16:09:27
  • 割と期待してる。が、期待される機体はお察しになるジンクス。 -- 2017-05-20 (土) 16:09:59
  • だっせぇ -- 2017-05-20 (土) 16:30:32
  • ダリル・ローレンツ小隊の主力機、主 力 機、マジかよ、すげぇ小隊だな -- 2017-05-20 (土) 16:52:41
    • 基本海中とか水中が潜伏拠点なもんで水中気ばっかだよ -- 2017-05-20 (土) 17:23:02
    • 舞台が末期?のジオンだから低コストのアッガイとかが主力になっちゃうんだろうな -- 2017-05-21 (日) 05:31:58
  • 武装がわからんから調べたら火炎放射器とかもってるのか 欲しくなってきたぞ -- 2017-05-20 (土) 18:17:25
    • おう!水中で使おうな! -- 2017-05-20 (土) 19:03:52
    • 肉焼いて、うまく焼けたら体力回復とかできんかな。失敗したら投げてアフロに食わせる。 -- 2017-05-20 (土) 19:46:55
    • 斧とか火炎放射機とかどっかの世紀末ザコみたいな装備だな。豚どもを消毒でもする気かこいつは。 -- 2017-05-20 (土) 22:02:34
      • ヒャッハー -- 2017-05-20 (土) 23:10:16
      • 小隊組んで世紀末プレイが捗りそうだな。遮蔽物の影からヒャッハーって一斉に飛び出して返り討ちに合うとか楽しそう。 -- 2017-05-20 (土) 23:53:27
      • 220コスならそれも楽しそうだが320コスではなぁw -- 2017-05-21 (日) 05:37:11
  • そんなんより、ベアッガイ復活をお願いしたし。 -- 2017-05-20 (土) 18:26:08
    • むしろプチッガイ実装でヒットボックス最少にw -- 2017-05-21 (日) 01:48:05
    • ちいちゃいおっさん状態のズサくらいを望むw強襲やから軽快に動き回れるおっさんはうざいはずや -- 2017-05-21 (日) 03:38:07
  • コストアトラスよりしたとはいえこのコストだし外付けミサイルランチャーにきっとアテネで奮発した大型をくれるんだよね -- 2017-05-20 (土) 20:25:37
  • Gブルがあのサイズであの火力だからこっちも期待していいんだろ? -- 2017-05-20 (土) 21:44:41
    • あっ・・・・ダメな未来しか見えない。 -- 2017-05-20 (土) 21:48:31
    • というより水中機って性能の高さよりコスパ、特に低中コストであることが大事だからな…320以上で出されてもキツい気がする -- 2017-05-20 (土) 22:06:19
      • 水中多いマップが回転大事なマップしか無いのを改善してくれればいいんだけどね -- 2017-05-20 (土) 23:42:36
    • タンクⅡ「ダメみたいですね」 -- 2017-05-21 (日) 00:57:30
    • 強襲だから火力に期待は出来ん、せいぜい現状役にも立たんステルスとBSGに水中特攻持たせて運営お得意の「ハイ!ジオンにはこれで320相当装備ですよ、強いでしょ」ってやつになりそう -- 2017-05-21 (日) 05:27:11
    • 元も子もないこと言うともう強襲自体に居場所ないんだよなあ… あるとしたら低コスで糞強いか高コスで糞強いかくらいしかない -- 2017-05-21 (日) 10:53:29
  • 画像を見ると、しゃがんだ状態が体育座りしたアッガイと同じってことは、TBの方が普通のアッガイより小さいのかな。 -- 2017-05-20 (土) 22:17:17
    • あの文面でそうじゃ無かったら詐欺だが原作通りの12mって超小型は実現されなさそう -- 2017-05-21 (日) 05:28:53
    • サイズ的には超小型だけど画像見る限りはアッガイをほんの少し小さくしたくらいだろう、画像出てないときはギガンやブースター外したズサクラスと個人的には期待してた -- 2017-05-21 (日) 17:44:19
  • 右の画像のアッガイたんから殺意の波動が出てるんだがあれはフリージーヤード?それともTB機体お得意のラッシュモードか何か? -- 2017-05-20 (土) 23:18:14
    • DF時にバルカンとフリージーヤードが使える機体なのかもしれん。 -- 2017-05-21 (Sun) 00:09:23
    • 普通にステルスじゃね なんかアッガイってステルス性高いんでしょ(うろ覚え) -- 2017-05-21 (日) 03:54:39
    • 色からしてステルスだな、元々アッガイは隠密用MSだからな。しかし320コスは高過ぎじゃないか?アッガイだぞ? -- 2017-05-21 (日) 05:21:10
    • コミックでフリジ使っていた気がする -- 2017-05-21 (日) 09:32:37
      • ダリルが使ってたステルスの目的じゃないけど -- 2017-05-21 (日) 17:46:00
  • 小型化、内蔵武器、なんにせよ楽しみで仕方がないがいかんせんDXが足りね~ -- 2017-05-21 (日) 06:09:16
  • なんでTBアッガイと同時実装がプルツーキュベなのよォー! TBズゴッグとかTBゴッグとかTBドムとかTBゲルググとかいるでしょォー! なおモデル流用できないから実装されなかったという答えはないものとする -- 2017-05-21 (日) 07:00:17
    • 連邦だって相方はTB機体じゃ無いだろ? -- 2017-05-21 (日) 07:07:51
      • あっちはあっちで普通にガンキャノンアクアにしてほしかった。TB機体狙って回してジムキャノン出るのはつらい…… -- 2017-05-21 (日) 10:23:21
      • 普通は連邦ならガンキャノンアクアとかアクアジムTBジオンならアッガイTBやゴッグTBズゴックTBとか並べるんだろうけどね普通じゃないものな -- 2017-05-21 (日) 12:26:53
  • 訃報:こいつは体育座りができないみたい。 -- 2017-05-21 (日) 08:03:45
    • まじかよ… -- 2017-05-21 (日) 10:39:18
    • ブサトウに凸送ればそれくらいは後から可能だろ -- 2017-05-21 (日) 12:01:28
    • そこまでお株奪われたら素アッガイのいいところがコストだけになっちまう -- 2017-05-21 (日) 12:35:02
    • 格闘プログラムのグルグルパンチ持ってるかな -- 2017-05-21 (日) 15:58:30
  • この機体ってメガ粒子砲オミットされてるんだっけ?
    斉射マシ、ワンチャンあるかも? -- 2017-05-21 (日) 12:13:55
  • 火炎放射器と斧を持った水中機か・・・またジオン死んでしまうん? -- 2017-05-21 (日) 14:59:18
    • 何故に斧なんだろう?TBの漫画読んだけどTBアッガイさん普通にビームサーベルを使ってるし? -- 2017-05-21 (日) 15:59:39
      • アニメで使ってるんじゃなかったかな。アトラスガンダムもプラモよりアニメのほうに合わせてるみたいだし -- 2017-05-21 (日) 16:06:04
  • チビガイ -- 2017-05-21 (日) 16:26:58
  • 壊れの予感*\(^o^)/* -- 2017-05-21 (日) 19:07:28
  • なぜだろう?サンボルアッガイと普通のアッガイみてたら電脳コイルの勇子と優子思い出した -- 2017-05-21 (日) 20:47:35
  • 今ZZ時代だというのに、貴重な水陸機枠をサンボル機にとられたカプール… -- 2017-05-21 (日) 23:39:50
  • 画像みたんだけどなんでこいつヒートホーク持ってるの?ダリルアッガイビームサーベル使ってなかった? -- 2017-05-22 (月) 00:13:53
    • そうか、アニメの方基準なのか…; -- 2017-05-22 (月) 00:16:24
      • アニメ基準なら7話の宣伝のイラストに色々な装備を付けたアッガイが出てるけど もしかしてあの装備が・・・・ って無いわな。 きっと別機体で兵科変えて出すよな。 -- 2017-05-22 (月) 00:30:04
  • こんなに運営から推されるアッガイという機体はとても強い機体なんだろうなぁ(最近始めて初期機体しか持ってない初心者の感想) -- 2017-05-22 (月) 05:39:58
    • そして悲しみを背負ったままジオンで続けるか、見切りつけて連邦で無双するかの2択が迫られる。でも一番賢いのはどっちでやってもクソゲって事に気付いて離れる、だろうな。 -- 2017-05-22 (月) 07:00:52
    • TB見てないから分からないけどこのアッガイと相手のガンダムは戦力差ないのか普通に疑問に思う -- 2017-05-22 (月) 07:14:02
      • 漫画立ち読みしただけだけどこいつとガンダムは戦ってないよ。サイコザクは確か戦ったけど -- 2017-05-22 (月) 13:29:28
      • ありがとうございます。戦ってないって事はガンダムよりアッガイの方が強い可能性もあるって事ですよね。ジオンメインは1%の可能性でも諦めない事が大事 -- 2017-05-22 (月) 20:53:08
  • 公式画像みてるとアッガイの持ってる盾がゴッグの頭に見えるんですが…というかこれ完全に… -- 2017-05-22 (月) 10:54:21
    • 流石ゴッグだ!首だけでもなんともないぜ! -- 2017-05-22 (月) 11:27:50
  • 金図武器はビームサーベルとかがいいな… -- 2017-05-22 (月) 12:17:56
  • 従来のアッガイよりも小さく設計され、豊富な武装を搭載可能な設計になっている。って書いててアッガイと同じ大きさだったら笑うよね。 -- 2017-05-22 (月) 11:24:34
    • クィンマンサの前例があるから、設定無視で砂粒レベルまで小さくしても誰も文句言わない。 -- 2017-05-22 (月) 12:27:29
    • 希望は禿げたおっさん状態のズサ -- 2017-05-22 (月) 13:24:06
    • 体操座りアッガイと並べてる画像あるけどサイズ差なさそうなんだよな -- 2017-05-22 (月) 14:09:11
    • タンクⅡ「設定より大きくしてもいいぞ!」 -- 2017-05-22 (月) 21:44:10
  • ステルスあったところで将官じゃ鹿レダが常識だから機能しないんだよなあ。ステルスとミサイル搭載できることで逆に弱く設定されるパターンだろこれ -- 2017-05-22 (月) 10:04:35
    • 固有ステルスか?過去のTB機体から推定して。あとなぜ体育座りじゃないの? -- 2017-05-22 (月) 12:47:44
      • 俺は体育座りは嫌だなー、あの媚びてる感じがすかん。 -- 2017-05-22 (月) 14:12:08
      • 感じじゃなくて媚びてるけどな -- 2017-05-22 (月) 19:03:04
      • 前のヤンキー座りやねこいつのは -- 2017-05-22 (月) 19:24:10
      • 普通の片膝付きだろ?ヤンキー座り(別名う◯こ座り)はFAGの奴 -- 2017-05-22 (月) 20:26:37
  • あんま関係ないけど仮で貼り付けてある機体の画像の所のザクとの比較図スコw -- 2017-05-22 (月) 19:52:44
  • サイズ超小さいwwwギガン並みwwwこれ、大当たりな可能性あるでwww -- 2017-05-22 (月) 20:58:58
  • Gブルのミラー相当になるのかな? -- 2017-05-22 (月) 21:23:57
    • なにをどうしたらその発想が出てくるのか -- 2017-05-22 (月) 21:34:52
    • どっちかというとギガンに武装増えて人型盾ありになったみたいな性能だったな -- 2017-05-22 (月) 22:06:33
  • まとめ FAマシ、4点ロケ(焼夷もあり)、ステルス(潜入モードのみ)、格闘。潜入モードになると足音なし、移動速度増加、レーダー探知などがあるが武器が使えない。武器枠のステルスを使うとレーダーに映らなくなる?あとちゃんとちっさい。 -- 2017-05-22 (月) 21:40:15
  • グレガルから乗り換える程ではないな。水中補正入ったらちょこまか動きそうだからヒットボックスが小さい事もあって水中ではガチになれるかもしれんが -- 2017-05-22 (月) 21:43:13
    • というか水中のTBジム絶対殺すマンだな -- 2017-05-22 (月) 22:06:57
      • 無理だろ…実質アーマー30000を破れるわけないし火炎放射も水中じゃ効かない -- 2017-05-22 (月) 22:11:08
      • 絶対殺されるマンの間違いだろ…まだTBザクで相手した方がマシまである -- 2017-05-22 (月) 22:21:18
  • ゴミなの決定でしょう。DPやダメ軽減があるわけでもなく、火力があるわけでもない。どう考えてもグレガルやルナタンクより弱い -- 2017-05-22 (月) 22:23:26
    • ネットより燃焼がすきなので使ってみようかな感じ、追撃よわそうだけど。でもあの小ささと帰投高めだから結構使える気がする、まだ使ってみないとわからんけど。 -- 2017-05-22 (月) 22:28:44
      • 短ミサ+焼夷効果的な奴だったな。ザクⅢみたく効果時間が短いって事もなかったし、地上での機動力も結構あったからありかもしれんな。多分4連ロケの方とは同時持ち不可だと思うけど…あれ見た感じガンタンⅡの物と同じかもしれん。もし同じならW型だと総ダメ13000位+DP800からの内蔵マシで絶対よろけ取るマンになれそう -- 2017-05-22 (月) 22:59:05
    • 最低限ギガンみたいにタンク属性+通常ジャンプぐらい無いと使う気おきんわ -- 2017-05-22 (月) 22:51:11
  • ぶっ壊れ確定でしょこれwこれは連邦お通夜だわw -- 2017-05-22 (月) 22:28:24
  • まーたジオン優遇かよ -- 2017-05-22 (月) 22:29:51
  • 水中でのスピードがヤバそうだったな 多分武器制限のステルスモード中だろうけど -- 2017-05-22 (月) 22:34:59
  • 4連炎上がどう考えてもかなり凶悪な気がする。まあ重撃には適わないしMS戦が強いわけではないから流行らんだろうが、チビだし珍しい陸上ステルスあるから大分使えそうだな -- 2017-05-22 (月) 22:53:42
    • 4連ロケの方もガンタンクⅡっぽくないか?コスト的にはちょっと火力低そうだけどDP削りがヤバそう -- 2017-05-22 (月) 23:02:04
    • 水中炎上に意味あるのか謎 -- 2017-05-22 (月) 23:06:30
      • ギガンとどっこいな程度にちっさいし、機動力もそこそこあったから水中オンリーでなくてもいけるだろ。ミサが強かった時代のマリンとか回転アンカー流行った時の水ジムみたく水中機が地上で戦うのも普通にありだろ -- 2017-05-22 (月) 23:20:54
  • モードチェンジするだけで常時ステルスとかぶっ壊れにもほどがあるわ 更に火力もあってヒットボックスも小さいとかここまでジオン優遇するのもどうなん?連邦完全に滅亡したな -- 2017-05-22 (月) 23:01:27
    • 連邦滅亡は構わんがモードチェンジということは固定モジュ? -- 2017-05-22 (月) 23:08:21
    • いやもっかい動画見直してきなさい、北キャノンの性能が一番やばそうだから… -- 2017-05-22 (月) 23:09:13
      • あの程度で壊れ扱いはないんじゃない?すでにいる似たようなスタジェが微妙機体扱いなんだし -- 2017-05-22 (月) 23:26:39
      • ね。総火力は高そうだが榴弾だからな…ばら蒔きだと結構使えそうだけど強いかどうかは今の時点では… -- 2017-05-22 (月) 23:30:20
      • コスト280の細身でできるのが強いんじゃねえの北キャは。スタジェは340だし -- 2017-05-22 (月) 23:36:05
      • ジムⅢ『あ、あの』 -- 2017-05-22 (月) 23:39:49
      • 砲ジュの上位互換になりそうって考えたら普通に強いと思うけど。 -- 2017-05-22 (月) 23:43:50
      • ジムⅢは流石に火力とDPが足りなさすぎる -- 2017-05-23 (火) 00:25:44
      • ジムⅢで火力足りないとかいったらもうFAZZ以外該当機おらんこうなるやろ -- 2017-05-23 (火) 00:50:29
    • 実装前から騒ぐやつは大体病気か情弱かその両方のどれかなんだよ -- 2017-05-22 (月) 23:14:31
      • 実際夜鹿Ⅱないと止めらんないってヤバない?ゴッグはともかく他はレーダー厚ければ(大体二個分くらい)止めれるけど…支援の枠が熊(リペア目的)、トレーナーで結構占めてるし… -- 2017-05-22 (月) 23:58:31
    • 今までアンチステルスで不遇くらってたのはジオンです。 今までヒットボックスで不遇くr -- 2017-05-22 (月) 23:24:55
    • アンチステルスの存在のせいで結局ジオ凸に落ち着くという未来しか見えない -- 2017-05-23 (火) 00:46:15
  • 体育座りは出来るのかな? -- 2017-05-22 (月) 22:56:41
    • ナイト座りです -- 2017-05-22 (月) 23:00:49
    • 運動会ごっこは出来るな。体育座りと今回の座りで。 -- 2017-05-22 (月) 23:25:38
    • 実装直後は演習場に素アッガイも来るだろうからアッガイの楽園になりそうだな。 -- 2017-05-22 (月) 23:38:57
  • 楽しみだけどコスト320って所だけひっかかるな。 -- 2017-05-22 (月) 23:26:41
    • 楽しみだけどDX足りるのかってとこだけ問題だ -- 2017-05-22 (月) 23:36:17
    • 見た感じ火力自体は高そうではなかったんだよな…320のMS戦用には既にグレガルが居るし、ちょっと水辺がある程度のマップだとコスパの良いガチムチアッガイ達の方が良いなんて場合になるかもしれない。ベルファとかだったら高コス水中機体ってジオン微妙だから絶対入ると思うけど… -- 2017-05-22 (月) 23:38:52
      • ベルファでネズミするにも水中から北拠点殴る武器がマシンガンしか無さそうだし、水中から殴るなら射程600後半は無いと厳しいしなぁ、220コスの強アクア以下の火力で320コスとかステルスのコスパ悪すぎだろw -- 2017-05-23 (火) 09:59:19
      • 4連ロケがある。焼夷の方は短ロケみたいな感じだったが、放送では確実に600以上はあった。4連ロケの性能によるが、ガンタンクⅡの物だったらそれなりの火力あるよ -- 2017-05-23 (火) 13:19:14
      • シャゲルニキに4連当ててたがどう見ても威力2000~2500ありゃ良い方って感じだったよ、4連ロケじゃ無く素直に頭部はハープンのミラーが良かったわ。 -- 2017-05-23 (火) 14:26:44
    • コスト320だとモジュなしで使い捨てできるから好きやで CTも回るし -- 2017-05-23 (火) 08:09:21
      • 配信で使用した以外の武器無いならまともな火力がマシンガンしか無いのにモジュ無しCTで5分20秒だぞ? -- 2017-05-23 (火) 09:51:33
  • 漂うラムズゴック臭・・・ -- 2017-05-22 (月) 23:35:56
  • まーたジオン優遇かよ常時ステルスとか馬鹿すぎる -- 2017-05-22 (Mon) 23:44:34
    • 放送見てないんだったら黙って実装日まで待ったら? -- 2017-05-22 (月) 23:57:04
    • ジオン優遇wwwされたことないとは言わないけど大体出る釘は打たれ続けてきたんですが?あと配信すらみないで猿みたいに喚くだけならよそでやれ、 -- 2017-05-23 (火) 07:44:56
    • これがフライングネガを超えたフライングデマ…! -- 2017-05-23 (火) 09:29:39
    • まぁ優遇され過ぎてゲームぶっ壊した連邦に言われてもねぇ -- 2017-05-23 (火) 11:22:38
      • ゲージ的にもグフカスの無双時代が一番つらかったけどな -- 2017-05-23 (火) 12:17:45
      • 陣営優遇の話題になると未だにグフカス無双時代を挙げないと反論出来ない時点で答え出てるわなw 優遇期間の差激し過ぎだろ -- 2017-05-23 (火) 14:23:25
      • ほーんと、どっかの国みたいだよな 現在進行形の話をしてるのに何年も前の話で対抗しようとしてくるガlイジほんとひで -- 2017-05-23 (火) 14:55:24
  • ステルスにワーワー言ってる時点で佐官以下だってことは分かるなw -- 2017-05-23 (火) 00:56:51
    • 佐官だとステルス云々関係なくレダに写ってても素通りさせるもんな。 -- 2017-05-23 (火) 11:24:54
  • マジレスすると常時ステルスじゃないぞ、放送見たやつならわかると思うけどちゃんと武器枠が必要だった、ステルスモードになると足音がなくなり速度も上がるが武器使用不可能って感じだと思う -- 2017-05-23 (火) 01:03:38
  • 俺には少し不安がある。それはヘッドショット判定の有無ね。今のジオン水泳部はたしかHS判定無かったよね?まだ不明だけどそれがこの機体にも適用されるのかどうかで運命が決まる気がする。 -- 2017-05-23 (火) 01:56:50
  • 多分水中は相変わらず連邦天下で地上ならまぁまぁ程度に落ち着くだろうな火力足りないし -- 2017-05-23 (火) 06:27:54
    • 配信見る限りでは射撃の火力だけなら220コスのアッガイにも劣りそうだしな、後火炎放射武器も強タン仕様じゃ無く榴弾にされちゃったからな。 -- 2017-05-23 (火) 09:43:21
      • 水泳部で火炎放射使えてもなぁ・・・って思ってたから焼夷弾で正解じゃね? -- 2017-05-23 (火) 11:28:39
      • 榴弾でなくて短ミサみたいな感じの焼夷武器だよ -- 2017-05-23 (火) 13:24:03
      • 水中で使うなら焼夷武器の時点でダメだが敢えて使うなら焼夷弾より火炎放射のが単純に威力も上なんだよね、、 -- 2017-05-23 (火) 14:20:32
      • 余程の強タン使いかエアプどっちかだろうけど、火炎放射ってかなり当てにくいんだよ?止まってる奴なら初弾から数発は連続で当たるだろうが…燃やすタイプの武器ってギガンは除いて普通ダメージとか考慮しないと思う。 -- 2017-05-23 (火) 17:51:25
      • 燃やせてナンボなら余計にカス当たりで10秒燃える火炎放射のが強いじゃんw -- 2017-05-23 (火) 18:32:19
      • だから当てやすい短ミサ仕様なんでしょ?カス当たりでもっていうが動いてる奴には本当に当たらないし、その間向こうは攻撃してくる訳だから当てたときには結構食らってるってのが多い。強タンの場合、バズ→火炎放射ってやると結構すぐ当たる(射程も短いし、軌道も特殊で弾速遅く、判定もシビア)もんだが、不意討ちでもない限り火炎放射起点じゃ中々当たらんよ。その点短ミサ仕様だと近付く必要はあるがすぐに撃ちきり、ほぼ当たるの確定。火炎放射が強いならタンクで速くて耐久値そこそこ高い強タンもっと増えてる -- 2017-05-23 (火) 19:21:12
      • 動画見返したら直射の爆風焼夷武器も持ってんな… -- 2017-05-23 (火) 19:48:14
  • 思ってたより小さくて草 使ってて楽しそう -- 2017-05-23 (火) 07:08:26
    • 設定の12mよりはかなりデカくされたが楽しそうではあるな、ただ趣味で使うには320コスって重すぎるわw せめて焼夷弾が強タンのミラーだったらマシだったのにな -- 2017-05-23 (火) 10:03:52
  • スタイリッシュアッガイ -- 2017-05-23 (火) 08:14:27
  • 放送見てないチンパンフレンズの為に説明すると アクションキーでステルスモードにチェンジ、ステルスモード中は速度UP、足音が消える、武器が制限されステルス(ナハトと同じやつ)しか使えなくなる(放送の時点では)、レーダーとの距離が分かるようになる(ステルス中のみかは不明) -- 2017-05-23 (火) 11:07:57
    • ぶっ壊れやんけ -- 2017-05-23 (火) 12:05:14
      • どこらへんが? -- 2017-05-23 (火) 12:09:54
    • ステルスの制限時間無いの? -- 2017-05-23 (火) 12:15:18
      • 消費武器だよ -- 2017-05-23 (火) 12:18:28
      • EXAMみたいなもんでしょ -- 2017-05-23 (火) 12:38:46
      • 潜入モードはモードチェンジで木主が書いているとおりで時間制限なし。ステルスは武器枠で使用時消費していく。youtubeとかに動画あがってるから見に行くといいかも。 -- 2017-05-23 (火) 12:44:54
    • 結論?アンチステルス貼ればええやん -- 2017-05-23 (火) 12:37:36
      • それができないレベルの人だから騒ぐ、アイザックの頃みたいに片側だけASレダないってわけでもないのにな。 -- 2017-05-23 (火) 16:06:05
      • アイザック格差のことを思えばどうでもいいことだわな。あれひどすぎだろ -- 2017-05-23 (火) 16:55:11
      • レダ壊しに行けてある程度戦えて速度もあるってのがミソやな 小隊で使われたらなかなかヤバいかもしれん -- 2017-05-23 (火) 18:05:53
    • 絶対水中装甲あるよね -- 2017-05-23 (火) 18:36:01
  • そのマシンガン見るからに連射速度1491相当くさいんですが。テトラ左ガトと同性能っぽいんですが -- 2017-05-23 (火) 16:02:31
    • そのテトラで左ガト使ってる人いるの? そういうことだよ。 -- 2017-05-23 (火) 21:48:51
  • ???「小さいだけで勝てると思うな!」 -- 2017-05-23 (火) 16:48:14
  • 動画見たけどまず間違いなく産廃。格闘触れるズサみたなもんやろ -- 2017-05-23 (火) 17:59:41
    • 装備も兵科も違う機体と比べるとか正気かよ -- 2017-05-23 (火) 18:02:24
      • 一体お前はこの文章のなかで何を比べたと思っているんだ病棟からでてくるなよアスペ -- 2017-05-23 (火) 18:26:12
      • 木主は比べてないんですが・・・ちゃんと見て考えてレスしようね -- 2017-05-23 (火) 18:39:09
      • こういうのさっさとBL通報しようよ。こんなのが別ページでも暴れてると思うと迷惑 -- 2017-05-23 (火) 19:01:24
      • いきなり産廃がどうとか言うのもアレだと思うんだが -- 2017-05-23 (火) 23:44:16
      • 流石に擁護が湧くのは草 -- 2017-05-24 (水) 08:58:02
      • いつもコメで最初ら辺にある産廃宣言だろ -- 2017-05-24 (水) 16:38:24
    • 4連ロケの性能に依ると思う。ズサはDPも火力もないから使われない。放送見た感じ火力はあんま期待出来ないが、DPによってはワンチャン。 -- 2017-05-23 (火) 19:33:40
  • MGのDPだけ気になる 未教化であの連射速度だしテトラの左なんかな あとロケラン2種餅できたらいいなぁ -- 2017-05-23 (火) 18:51:53
    • MGのマガジン弾数が40となっていたのを確認。通常のMG、テトラの左でもないのはほぼ確実。MG系でマガジン装弾数が40ってのはガトリング(グフカス)とロンメルの持ってるMG -- 2017-05-23 (火) 19:42:43
      • あと実演の最後の方で種類(撃たなかったので不明)は分からんが、4連2種持ちしてたよ -- 2017-05-23 (火) 19:59:02
    • 配信で見た限りではテトラの左は勿論だが威力、連射共にグフカスのガトでもロンメルのMGでも無いだろうね、後はドザクのザクMG(ギガンのガト)Hが40発だが威力と連射はこれに近い気がするね -- 2017-05-24 (水) 05:05:51
      • ギガンのMGもあったか…コストや兵科的には一番ありそうだな -- 2017-05-24 (水) 09:24:37
    • 強タンのHホップガンが40発だがアレの連射そのままに片手にしたって感じかな 動画見た感じだと -- 2017-05-24 (水) 07:47:47
      • あれ2発同時だから威力半分て事?見た感じ連射1472より下に見えたしギガンのガトHだと思うがなぁ -- 2017-05-24 (水) 07:57:38
  • ステルスモードじゃなくても、武器枠ステルスは使えるって理解でいいのかな? ステルモード自体は速度向上、武器制限、バッシブレダ、足音なしの効果だけよね? -- 2017-05-23 (火) 20:32:38
    • 違う -- 2017-05-23 (火) 21:16:53
    • 潜行モードにならないとステルスは使用不可だよ -- 2017-05-23 (火) 21:28:13
  • 水中時:常時ステルス発動とかだったら流石に壊れすぎるかね? -- 2017-05-23 (火) 21:36:27
    • ASレーダーで無効化出来るから問題ないと思う -- 2017-05-23 (火) 22:06:20
  • 元漫画のガトリングガンとビームサーベルはどうなるんだろう、紹介画像でヒートホーク持ってたから不安……。 -- 2017-05-23 (火) 22:46:37
    • ブサトウは凸られないと何もやらないブサイクだからなぁ -- 2017-05-24 (水) 03:37:37
    • 形状的にも漫画では無くアニメ版を実装してるよ、機体の見た目そのものが漫画版とは違うしな -- 2017-05-24 (水) 05:08:29
  • 問題は1点コンテナ持てるかどうか -- 2017-05-23 (火) 20:56:46
    • 抱っこすればコンテナも核もいけそうだけどな。 -- 2017-05-23 (火) 22:56:39
    • 爪がL字に変化しているけど掴めないとかわいそうだ -- 2017-05-24 (水) 00:09:47
    • ズゴックEと一緒でコンテナ所持可能だよー。 -- 2017-05-24 (水) 01:28:39
  • 哀ザック,どうなってしまうん……? -- 2017-05-23 (火) 23:58:25
    • 3マシしかないから、トレワカよりもカモだよなぁ -- 2017-05-24 (水) 01:39:12
    • 索敵指揮爆しながら進行出来るのは強みじゃないかな -- 2017-05-24 (水) 09:45:37
  • 腕ブンブンRUSHで水中の勝者に・・・・・ -- 2017-05-24 (水) 01:35:50
  • 一応、小さいってのは一つの強みではあるんだが…ズサ・強タン・Gブル…ただアッガイたんだしなぁ… -- 2017-05-24 (水) 07:44:46
    • その中に1機だけ強く無いの混ざってるで?w -- 2017-05-24 (水) 07:58:49
      • おま、キシリア様に粛清されるぞ -- 2017-05-24 (水) 08:00:10
      • チビなのに強くないってよっぽどだよなあ -- 2017-05-24 (水) 09:57:00
    • ズサは強くないし、強タンは小さくない。結論。タンク属性が強い。つまり、何の軽減もないこいつはゴミ -- 2017-05-24 (水) 09:56:29
  • 小さいのはいいけど武器がショボそうなんだよな 格闘はそこそこだろうけど -- 2017-05-24 (水) 13:19:07
    • 頭から何種類の弾が出るかと、同時持ちできるかだな -- 2017-05-24 (水) 13:50:14
    • 武器も小型化しました!(性能も下がってます)とか。まぁコラボ機体だから無下にはしないと思いたいが -- 2017-05-24 (水) 14:13:01
  • 今までのTB勢を見てると有能機体になりそう…… -- 2017-05-24 (水) 14:55:27
  • ヒートホーク持ってる。漫画だとそんな装備ないぞー -- 2017-05-24 (水) 09:35:45
    • ヒートサーベルは? -- 2017-05-24 (Wed) 14:18:55
      • ビームサーベルの事? -- 2017-05-24 (水) 15:31:41
      • そうそうそれそれ
        持てる? -- 2017-05-24 (Wed) 16:42:59
  • 強化地雷持ってるな。Fで威力2万。Wで14000 -- 2017-05-24 (水) 16:08:15
  • 銀図にステルスシステムないのは残念 -- 2017-05-24 (水) 16:14:11
  • 4連ロケと焼夷4連ロケは同時持ち可能。MGはガトリング(グフカス等)で焼夷2種は同時持ち不可。4連ロケF威力2500のDP100位…ゴミでは無さそうだがまた微妙そうなの出してきたな…ロケと焼夷ばら蒔くお仕事になるかな? -- 2017-05-24 (水) 16:24:45
  • 4連装の焼夷弾か・・・そして強襲機 これはマカクの座が -- 2017-05-24 (水) 16:24:52
    • 飛べるし、速いし、ちっこいし、当てやすさもこっちのが上だからな…閉所ではマカクのが良いんだろうが -- 2017-05-24 (水) 16:29:45
      • 4連焼夷弾 意外どころかすごく使いやすかった 弾数もあるしマシンガン・機動力もある マカクやギガンを「好きで」使ってた人は狙うべき機体だわ -- 2017-05-24 (水) 16:38:19
      • 好きで使ってる人は乗り換えないのでは -- 2017-05-24 (水) 16:59:13
      • アッガイとかギガンの使い心地が好きな人って意味だったんだ 防衛とか敵燃やすの好きな人ね -- 2017-05-24 (水) 17:16:14
  • よくわからんのだが、こいつのモードチェンジの時ダメージ出てる?動画で最後のとどめがモードチェンジでやってるように見えるんだけど -- 2017-05-24 (水) 16:33:11
  • 大きさどうなの?小さいの?早く帰りたーい -- 2017-05-24 (水) 16:40:56
    • 素アッガイを大人だとすると小学1年生ぐらいのサイズ -- 2017-05-24 (水) 16:42:19
      • 座ってるアッガイがすげー大きく見えたわ -- 2017-05-24 (水) 16:43:11
      • 小学生(ハァハァ -- 2017-05-24 (水) 16:44:22
    • 大体クインマンサの半分程度の高さ -- 2017-05-24 (水) 16:45:18
    • ギガンと並んだけどほぼ同じサイズ 小さい -- 2017-05-24 (水) 16:49:05
    • パラスアテネのミサイルの方がでかいんじゃないの -- 2017-05-24 (水) 17:42:25
  • 潜入モード可愛すぎ問題 -- 2017-05-24 (水) 16:44:44
  • チビガイが予想以上にチビでなんかゴブリンっぽいモンスターみたいだな -- 2017-05-24 (水) 16:00:40
    • アッガイの後ろを小さいアッガイが付いて行くんやで -- 2017-05-24 (水) 16:34:09
      • カルガモ小隊 -- 2017-05-24 (水) 16:45:08
      • どこぞのアヒルの親子みたいに車止めて横断(拠点突入)させなきゃいけないな -- 2017-05-24 (水) 16:47:30
  • どうもコイツが連ジ合わせての当たり枠だな。。。 格闘も優秀そうだし。 放送みてからはコスト320ってのは納得だったわ。。 素アッガイとはまるっきり別物だわな -- 2017-05-23 (火) 16:02:52
    • おれはジムキャ北に一票やっぱMS戦が強そうに見えると当たりに見えてしまう。まぁアッガイ欲しいからわくわくしながら諭吉握りしめてるけど(白目 -- 2017-05-23 (火) 17:36:01
      • 諭吉が何人消えるか楽しみだよ。 -- 2017-05-23 (火) 18:18:18
      • 北米ジムキャは装備制限によって命運が別れるって感じやね、いいもの取り揃えて280ということもあるけど。 -- 2017-05-23 (火) 19:17:41
      • 4諭吉はいけるな -- 2017-05-23 (火) 20:58:05
      • 北ジムキャ迫撃外せないんで… -- 2017-05-24 (水) 16:50:55
    • 蓋を開けたらアトラスが暴れてるに1票かな、何でもできるのは器用貧乏になりやすいけど、やっぱ強みでもあるからな…使いこなせればだが。ジムキャも普通に強そうだし…でも可愛さだけはアッガイが断トツだがな(白目 -- 2017-05-24 (水) 07:54:30
      • 俺もそうだと思うわ、ステルスあるだけの超低火力320コスとデブなのにその場停止格闘機体ではどう考えてもジオンの状況改善しないだろうしな -- 2017-05-24 (水) 08:44:05
      • ギガンも横幅ザク並だからデブって輩かな?もうテトラだけ乗ってりゃ良いと思うよ -- 2017-05-24 (水) 09:20:53
      • どう考えてもキュベはデブだろ -- 2017-05-24 (水) 16:46:31
      • 使ってみたが、アッガイの売りは格闘が売りじゃないな -- 2017-05-24 (水) 16:50:43
    • 2万地雷だの直射焼夷だの1300ガトだの強いことしか書いてない -- 2017-05-24 (水) 17:13:48
      • 被弾面積少ないし、レンタルでも移動速度・ブーストに不満なし ちょっともろいがそこは強襲だから弱点でもないしなぁ・・・ -- 2017-05-24 (水) 17:17:52
  • こんなのが薄暗く狭い通路を一斉にわらわらとかつ俊敏に凸してくる画を想像してみ?ちびるで -- 2017-05-24 (水) 16:55:43
    • ブーストより潜入モードの歩きの絵面がエグい -- 2017-05-24 (水) 17:11:36
  • 素ズサよりも背が低くて全体的にチビなこの感じ、デナンゾンとかが来てもチビ差だけは強みだな -- 2017-05-24 (水) 16:57:54
  • 物持てないのか、あとゴッグシールドに和んだ -- 2017-05-24 (水) 17:03:04
  • 卑怯やぞ、攻撃できんやろがここまでしてジオン優遇したいんか?降格してもたやんか・・ -- 2017-05-24 (水) 17:06:22
    • 小さくなって更にcuteになったからなそらぶっ壊れよ -- 2017-05-24 (水) 17:11:03
    • 演習で普通のアッガイの周りにTBアッガイが大量に座ってて思わずSS撮ってしまったわ -- 2017-05-24 (水) 17:30:09
      • ふざけるな、さっさとそのSSをアップして俺のフォルダに保存させろ -- 2017-05-24 (水) 17:37:44
  • こいつのMGアレックスとかテトラの右ガトと同じかと思ったけどちょっと違うんだな。ロック値20下がってマガジン弾数倍で威力据え置きだけど他の性能は上がってる。焼夷弾で榴弾じゃないのってこいつが始めてかな? -- 2017-05-24 (水) 17:13:13
  • 内蔵満載だと思ってたけど、クイッチがあるってことは武器ごとに切替有りなんだろうか? -- 2017-05-24 (水) 17:15:52
    • カッス先輩という前例があってだな -- 2017-05-24 (水) 17:19:47
    • 切り替えモーションあるのは地雷と格闘かな。銀だからステルスはわからん -- 2017-05-24 (水) 17:24:46
  • ギガンよりも小さい。テトラの腰ぐらいまでの大きさ。圧倒的にヒットボックスに恵まれている。 -- 2017-05-24 (水) 17:18:49
    • こんなに小さいならもっとアーマー低くしてもよかったな -- 2017-05-24 (水) 17:35:09
  • 演習がアッガイファミリーに占領されとるw -- 2017-05-24 (水) 17:19:08
  • 「爆風拡大」「4連ランチャーW(焼夷弾)」これいけるぜ -- 2017-05-24 (水) 17:19:23
  • 小さすぎて笑った -- 2017-05-24 (水) 17:23:46
  • レーダー絶対壊すマンか、ハゲるの覚悟で使う人が増えると勝率かなり上がりそうやな -- 2017-05-24 (水) 17:24:33
    • 海だとそうだけど、レーダーってどの辺りあるか分かってても簡単には壊せない所置くのが普通だからな -- 2017-05-24 (水) 17:28:37
  • 効果時間の項目がないけど延焼効果は何秒あるの? -- 2017-05-24 (水) 17:27:27
  • 小さい悪魔が牙を剥くぜ~! -- 2017-05-24 (水) 17:27:57
  • アッガイTB「ゴッグの頭をもいでお洒落な盾にしてみました」 -- 2017-05-24 (水) 17:30:42
    • こんないい加減な盾が許されるなら、ラムちゃんの名前だけのシールドも許して欲しい -- 2017-05-24 (水) 17:53:20
  • ひょっとして格闘振るならゴッグ頭外してバランスとDP軽減狙うのもアリか?小さいし素の耐久もそこそこあるし -- 2017-05-24 (水) 17:30:50
    • でも、持ちたいやん?何となく -- 2017-05-24 (水) 17:44:28
  • ネズミ用に運用する人は地雷WかFを持つといいかもしれない 本拠点にばれずに入ったら本拠点の真下に地雷を3~4個設置して本拠点から出れば後は砲台が勝手に壊してくれる あとは好みの武装で防衛が来るまで殴るだけ -- 2017-05-24 (水) 17:30:53
  • 他のに比べて地雷の投げる距離ながくないか? -- 2017-05-24 (水) 17:34:43
  • ゴッグの首切って盾にするとかこのちっさんおっさん首狩り族やんけ・・・ -- 2017-05-24 (水) 17:35:31
  • これはいいものだ こういう面白い使いみちあるMSあるとDXまわしたくなるわ -- 2017-05-24 (水) 17:36:53
  • 例によってジオンにのみぶっ壊れとか萎えるわ^^; -- 2017-05-24 (水) 17:33:32
    • PSの連邦ならヒットボックス格差なんて無いんでしょ? -- 2017-05-24 (水) 17:36:51
    • はい? -- 2017-05-24 (水) 17:36:56
    • ほっといてやれ、デブ機体ばかり相手にしてAIMがろくに発達してない人種だ -- 2017-05-24 (水) 17:51:02
    • 木主と枝1主さん釣れますかね。 -- 2017-05-24 (水) 17:53:38
      • ボチボチ釣れてて草 いい加減学びなさい -- 2017-05-24 (水) 18:06:13
    • ここまで釣り -- 2017-05-24 (水) 18:36:12
  • 潜入モードのヤンキー感 -- 2017-05-24 (水) 17:38:32
    • 落し物探して徘徊してるようにしか見えないw -- 2017-05-24 (水) 17:42:35
  • 今まで強襲機体の地雷装備は金図の専用だったのに -- 2017-05-24 (水) 17:39:01
    • まぁコスト上がってるしいいと思うよ -- 2017-05-24 (水) 18:46:47
  • コンテナ持てないけどコンテナの近くだとモードチェンジもできんとは -- 2017-05-24 (水) 17:39:46
  • かなり重要なこと聞きたいんだけど、体育座りは生きてる? -- 2017-05-24 (水) 17:42:42
    • 体育座りは亡くなったよ… -- 2017-05-24 (水) 17:44:17
    • 体育座りは素アッガイの特典 -- 2017-05-24 (水) 17:45:33
  • ゴッグって頭だけで耐久900もあるのか… -- 2017-05-24 (水) 17:45:25
  • おおー!楽しそうだな。早く仕事終わせていじりてー -- s? 2017-05-24 (水) 17:46:33
  • 悲しみのクイスイ。ホントゴミ特性いれないで欲しいわ -- 2017-05-24 (水) 17:51:28
    • シールドガーダー「面白いシールド持ってるんだから俺が採用されるべきだよな -- 2017-05-24 (水) 18:41:39
      • 盾大破抑制つけれる分、そっちのほうが何十倍も良かったわ。内臓武器だらけでクイスイとかホントいらんわ -- 2017-05-24 (水) 19:04:38
  • こいつの焼夷弾って水中じゃ燃えないよね?ほぼ地上機体じゃねーの -- 2017-05-24 (水) 17:53:52
    • もともと水陸機体って水中メインで戦う設計じゃないから。 -- 2017-05-24 (水) 18:15:55
  • マジで工作部隊って感じがしてワクワクするな -- 2017-05-24 (水) 17:55:22
  • こいつビームサーベルなくて残念 -- 2017-05-24 (水) 17:58:03
    • 水中じゃネズミ専用だろうな。ロケとガトリングでそこそこ火力は出るし、ジオン水中機最速。計算式がよく分からんが、トリアク以上速いんじゃね? -- 2017-05-24 (水) 18:15:21
      • あ、ちなみに潜入モードでね。計算式分かる人居ないかな? -- 2017-05-24 (水) 18:17:10
      • 予想1308×1.1×1.2で約1726。もしくは1308(1.1+1.2)で約1700 -- 2017-05-24 (水) 19:05:33
  • 今の弾幕の中近距離拡散撃ちに行くのは難しいからW型かいいのかな -- 2017-05-24 (水) 17:59:34
  • 焼夷拡散が減衰するかにもよるが、MG.焼夷ロケ.ステルスが鉄板かなぁと -- 2017-05-24 (水) 18:10:59
    • え?ステルス積むならネズミ用だからロケとMGじゃない?MS戦するならロケ、焼夷ロケ、MGでステルス要らなくない? -- 2017-05-24 (水) 18:20:44
      • ネズミするなら格闘と地雷F持って直接ぶちこめる拠点に向かった方がいいと思うけど -- 2017-05-24 (水) 19:29:18
  • ステルス&地雷だと・・・あと弾薬パック一緒に持てたら金出るまで廻したのに・・・ -- 2017-05-24 (水) 18:11:16
  • 潜入モード中ってトーチやポッドの回復量も増えるの? -- 2017-05-24 (水) 18:25:05
    • 増えてた、TBのDEFと一緒で回復量のみの変化で弾薬補給速度は変わらん -- 2017-05-24 (水) 18:31:56
      • おーやっぱりか!10%とはいえ回復量増えるのはありがたいね -- ? 2017-05-24 (水) 18:33:45
    • あーそういえば被弾扱いだもんな -- 2017-05-24 (水) 18:32:10
  • 動画見たけど思ってたよりも一回りちっこくてかわいいな ほしい -- 2017-05-24 (水) 18:35:02
    • 今見てきたわ。座ってる素アッガイと高さ同じとかかわいい。というか一人だけ別ゲーから迷い込んだみたいな縮図 -- 2017-05-24 (水) 19:13:21
  • 初陣もシャングリラで拠点目の前でつかまったよ、まさに潜入中って格好でたのしかった -- 2017-05-24 (水) 18:38:28
  • 理由のない流れ弾がアイザックを殺した -- 2017-05-24 (水) 18:39:58
  • 地雷持ってるだけでも当たりと思っていい -- 2017-05-24 (水) 18:42:44
  • こいつ帰投が意外と早いから昔のLAちゃん運用っぽいことできそうで楽しそう -- 2017-05-24 (水) 18:55:12
    • ブーチャもえらい高いしねーヾ(⌒(_'ω')_ -- 2017-05-24 (水) 18:58:51
  • D式範囲広いし判定も持続してるし、かなり使いやすいな -- 2017-05-24 (水) 18:58:58
  • 持てないけど、こいつで核運搬する姿を想像したら萌えた、サイズの対比がw -- 2017-05-24 (水) 18:41:15
    • むしろ核だと思って運んでたのが実はチビだったというぐらいのサイズ感 -- 2017-05-24 (水) 18:59:51
      • (ジタバタ -- 2017-05-24 (水) 19:05:51
  • ブースト容量が若干低いって事くらいしか欠点らしい欠点が無いね。飽きたら地雷プレイもできるし -- 2017-05-24 (水) 19:03:31
    • ブースト容量が260コス並で機動力とブーチャはコスト相応かむしろ高く潜入モードでケンプ並になって帰投も高い、何かと容量残量の管理に気を使う辺りはロンメルみたいだな。 -- 2017-05-24 (水) 19:22:26
  • ちっちゃくって超楽しいぞ! -- 2017-05-24 (水) 19:05:21
    • DXたらねー -- 2017-05-24 (水) 19:07:55
  • こいつは足回りと帰投はやくしてネズミチャレンジがはかどりそう。レーダー引っかかったらレーダだけ壊して帰ってきてまた再チャレンジすりゃいいし、やられてもコスト的にもそこまできつくないのがいいね -- 2017-05-24 (水) 19:07:25
    • 潜入モード時のみ使用でき、発動中は敵軍のレーダー探知による索敵を無効化することができる。って書いてあるよ。レーダーには引っかからないらしい。 -- 2017-05-24 (水) 20:49:30
  • シールド900ビムコなしかーて思ったけどシールドありの320の割にはAP高いし何より小さいから気にならんかった -- 2017-05-24 (水) 19:13:22
  • こちらアッガイ、敵基地に潜入した -- 2017-05-24 (水) 19:20:09
  • 地雷の当たるタイプの拠点だったら地雷で拠点叩きも出来そうやね -- 2017-05-24 (水) 19:25:00
    • ということはモジュに高速投擲もありか? -- 2017-05-24 (水) 19:29:14
      • いや、そこは弾薬じゃね? -- 2017-05-24 (水) 19:30:49
    • 敵拠点リペアにそっと地雷を置いて帰るプレイできる? -- 2017-05-24 (水) 19:37:10
      • 強タン「お前外道みたいなやつだな」 -- 2017-05-24 (水) 19:43:18
  • 小さくて速いから弾が当たらん(´・ω・`) -- 2017-05-24 (水) 19:39:09
  • シールドがゴッグの頭って冗談だと思ってたけど本当だったんだな!さすがゴッグだ!! -- 2017-05-24 (水) 19:44:48
    • あの図体で頭除く体が1700しかないのかよ、ガーカス本体と同じ何が詰まってるんだろ -- 2017-05-24 (水) 19:51:26
  • 銀が80枚近くでやっと1金が149枚目絞りぎい、で爆風拡大・・・あたり? -- 2017-05-24 (水) 19:47:41
  • ステレスで地雷まいて帰島するお仕事が任務ねw -- 2017-05-24 (水) 19:50:14
  • デブだらけのジオン水泳部の救世主ただ運用間違えたのが増えすぎると負ける模様 -- 2017-05-24 (水) 19:51:09
    • 水泳部なのに地上戦のが戦えるっていう… -- 2017-05-24 (水) 19:58:36
  • 楽しいという意見はあるが、誰も「強い」と言っていないのが気になる -- 2017-05-24 (水) 19:52:22
    • だな、可愛いは正義って奴だ。 -- 2017-05-24 (水) 19:58:56
    • ダメージソース足りないもん、そりゃきつよ -- 2017-05-24 (水) 20:02:13
    • 使った感じタイマン能力は並。集団戦は焼夷ロケがかなり使える。弾速そこまで速くないけど、直射ってのとばら蒔けるってので当てやすいし、直撃だと効果時間が多分10秒(測ってないがそれくらい長い)ある。ポイントは結構稼ぎやすいし、燃やすことによって前線での貢献も結構ある。帰投も高めで素の速度もそこそこ、潜入モードで結構足速いから補給&前線復帰もあまりストレスにならない -- 2017-05-24 (水) 20:08:27
  • 体育座りできんのかー。地雷で敵倒して相手の画面に体育座りでじーっとこっちを見つめるアッガイ想像したんだが(´・ω・`) -- 2017-05-24 (水) 19:58:04
    • 体育座りできないならいらないかなぁ -- 2017-05-24 (水) 20:10:20
    • あのさぁ、通常アッガイよりちんまいこいつが一丁前にカッコつけてしゃがんでる姿が可愛いとは思わんの?体育座りしてりゃ可愛いなんて甘いよ。、 -- 2017-05-24 (水) 22:28:57
      • 大人っぽくふるまう背伸びした中学生みたいでかわいいよな -- 2017-05-24 (水) 23:03:21
  • とりあえずアッガイのとこにあるようなジムとの全長差のSSがほしいな -- 2017-05-24 (水) 19:59:19
    • とりあえずギガンより小さく見える -- 2017-05-24 (水) 20:01:43
      • それミニマムサイズやな -- 2017-05-24 (水) 20:26:23
  • ジオンは地雷持ちが足りないと思ってたから助かるわ -- 2017-05-24 (水) 20:00:47
    • 地雷のために狙撃や支援に乗り換えないでいいのもデカいよなぁ -- 2017-05-24 (水) 20:05:36
    • 強襲地雷もちってだけで回そうか考えてしまう。 -- 2017-05-24 (水) 20:21:24
  • 1年ためた無料DX100枚で取りに行ってもいい機体? -- 2017-05-24 (水) 20:05:07
    • ジオに強いからそれだけでも十分価値はある あとはアッガイが好きかどうかだ -- 2017-05-24 (水) 20:06:17
    • いやさすがにそこまでではない。 -- 2017-05-24 (水) 20:06:48
    • 普通に強い。水中だと尚更。ただ回すかどうかは本人の自己責任でよろ。個人的には地上デッキの固定メンバーになるくらい気に入ってる。 -- 2017-05-24 (水) 20:09:34
      • 水中強いか?水中だと武装貧弱で連邦水泳部にゃキツいと思うが…地上では結構使えるね -- 2017-05-24 (水) 20:18:57
    • 銀図が100枚でも出ない可能性あるから気をつけろ -- 2017-05-24 (水) 20:13:12
    • 絶対やめとけ。グレガルやルナタン以下なのは間違いない -- 2017-05-24 (水) 20:25:16
      • と思ったけど、使ってみたらいい感じかもしれん。グレガル並みに有用。グレガルが近距離タイマン特化機体なら、こいつは中遠距離爆発物ばらまく対集団戦機体やわ。回す価値あるかもしれん。ただ、赤キュベがゴミすぎる -- 2017-05-24 (水) 22:11:58
    • 他人に評価を委ねる奴は最高コストの強襲機が出るまで我慢しろと言うのが昔からの通例だぞ -- 2017-05-24 (水) 21:04:01
  • コンカスでたら、ヒート、地雷、ステルスに・・なんてピーキーな -- 2017-05-24 (水) 20:12:08
    • 俺はマシN、ヒート、近接拡散焼夷のモジュ水中装甲、格闘関節積んでるわ -- 2017-05-24 (水) 20:17:23
    • 転倒に地雷投げてやれ -- 2017-05-24 (水) 20:37:35
  • クイックスイッチで地雷ってどうなるんだろう -- 2017-05-24 (水) 20:24:04
    • 直接当てられる状況なら効くのかな? -- 2017-05-24 (水) 20:36:35
  • この子の銀図に人権ありますか? -- 2017-05-24 (水) 20:29:35
    • 銀でもレンタルでも見た目は同じだ、鑑賞なら問題ない -- 2017-05-24 (水) 20:38:06
      • 観賞用MSなの? -- 2017-05-24 (水) 20:52:49
    • 足回りがそれなりにいいし、弾幕張るのが好きなら良い機体だとは思うよ -- 2017-05-24 (水) 20:40:10
    • 金図武器死んでるから銀でも十分だよ -- 2017-05-24 (水) 21:36:48
  • 武装見る限りじゃ地雷や焼夷武器あるから、ジオが突っ込んで来やすい拠点の防衛も結構いけそうだな。 -- 2017-05-24 (水) 20:35:55
    • 普通にグレガルでネット当てた方がよくね? -- 2017-05-24 (水) 20:39:59
      • グレガルでことたりるけど、この子はこんな運用もできそうってことだろ。好きで使ってる人もいるんだから。 -- 2017-05-24 (水) 20:44:54
      • 防衛も割と出来そうってだけで、こいつが防衛最強と言ってるわけではないぞ。こいつ1機でネズミとか防衛とか使い回しがしやすいって話ね。 -- 2017-05-24 (水) 20:45:25
      • グレガルだと帰投遅いから防衛はなー -- 2017-05-24 (水) 20:57:34
      • 帰投速いし普通にありだぞ -- 2017-05-24 (水) 20:58:52
    • ただでさえ低火力なのに地雷で武器枠潰してステルスも積んでってなれば中途半端で何をしたいのかわからんな。 -- 2017-05-24 (水) 21:51:43
  • TBアッガイ…略してチビッガイだな -- 2017-05-24 (水) 20:44:39
    • 評価する -- 2017-05-24 (水) 22:59:36
  • 短焼夷か焼夷Wか悩むな。 -- 2017-05-24 (水) 20:53:17
    • 炸裂弾と合わせて弾幕はるならWの方が丁度いいんだよね -- 2017-05-24 (水) 20:58:26
    • いざ戦場に出ると空飛んで攻撃してくる奴多いからな。対空だとやっぱり短焼夷が便利かな。絆キルのアシスト好きなら焼夷W一択 -- 2017-05-24 (水) 21:33:57
  • ゴッグの意思を受け継ぐもの -- 2017-05-24 (水) 21:09:32
    • 「ゴッグさん貴方の敵は必ず取ります。」という見た目に反した悲しい過去を背負っているのかな -- 2017-05-24 (水) 21:15:28
    • ゴック「僕は君を許さない、あの日僕らは友達だった.....君が僕の首を跳ねるまでは....」 -- 2017-05-24 (水) 21:27:35
      • 良い盾が落ちてたぜ。ん?生首まあいいか -- 2017-05-24 (水) 21:45:54
    • アッガイTB「近くにいたお前が悪い」 -- 2017-05-24 (水) 21:43:16
      • どこの王蛇さんっすか -- 2017-05-24 (水) 21:54:30
    • 原作読んでないから教えて欲しいんだけど、なんでゴッグさんの生首もってんの? 原作でも盾扱いなのかそれとも別の理由(ゴッグヘッドで索敵強化とか)なの? -- 2017-05-24 (水) 21:46:38
      • ゴッグヘッドでフリージーヤードだよ -- 2017-05-24 (水) 22:01:22
      • こいつはなぁゴック様の天敵なんだぜ 狩られたのさ -- 2017-05-24 (水) 22:03:54
      • まだ最新話単行本化されてないからハッキリとはしないがアトラスガンダムにボッコにされた潜水艦隊の部隊にダリルが合流してたから多分破壊されたゴックのパーツを流用して改修したものかと -- 2017-05-24 (水) 22:07:33
    • 逆にゴッグの首をとったどー的な場面かもしれない -- 2017-05-24 (水) 22:00:15
    • みんなヘッドショットに気を付けるんだぞ -- 2017-05-24 (水) 22:01:59
    • 実はゴッグさんの頭は100コスト分なんだ -- 2017-05-24 (水) 22:09:39
  • 練度15カラーの白いラインがB級SF映画に出てくるエイリアンの剥き出し脳ミソの血管に見えてキモい。アッガイは素が一番かわいい -- 2017-05-24 (水) 21:15:00
  • 凄い小さいな。何メートル?ATみたいだ。そして持ってないけれど、こういうかわいいかわいい言われている機体にひたすら実用性を求める姿勢が好きだ。作者すごいわ -- 2017-05-24 (水) 21:44:01
    • 予想以上に小さくてびっくりした。見間違いかと思って二度見したわw -- 2017-05-24 (水) 22:30:31
  • こいつのステルスって地上でも使えるのね -- 2017-05-24 (水) 21:59:05
  • アイザック完全におしまいやん -- 2017-05-24 (水) 22:05:44
    • いや元から終わってるから -- 2017-05-24 (水) 22:08:01
      • 完全には終わっていなかったんだけど,脚も火力もステルス時間も負けてしまったから,そういう意味での完全終了よ -- 2017-05-24 (水) 22:11:11
      • リペポで回復できるからステルス時間だけなら勝てるで ワイはTBッガイ使うけどな! -- 2017-05-24 (水) 23:30:00
    • アイザックには、なんか残ってるだろ? -- 2017-05-24 (水) 22:11:54
      • 低コストの索敵グレにも劣る騒音要請システムとか……ですかね…… -- 2017-05-24 (水) 22:13:58
  • 格闘なにを持たせたらいいだろう?Tはなんかスカスカなんだが -- 2017-05-24 (水) 22:14:22
    • D式でいいと思うよ -- 2017-05-24 (水) 22:25:34
  • Mk-Ⅴの格闘プログラムでこの子を後ろから殴ったら凄い罪悪感を感じた -- 2017-05-24 (水) 22:23:16
    • 幼児虐待はやめよう -- 2017-05-24 (水) 22:57:19
  • 機体解説に「手には従来のアッガイのような仕込み爪ではなく物を掴めるロボットアームを採用」とか書いてあるのにコンテナもてないし「手の先からはビームサーベルも出る仕掛けが付いている」と書いてあるが武装にビームサーベルないしなんでや。 -- 2017-05-24 (水) 22:24:15
    • 手からビームサーベルはなんでつけなかったのかよくわからんな、原作でも思いっきり使ってるのに -- 2017-05-24 (水) 22:52:23
  • クイスイ当たり?それとも泣いたほうがいい? -- 2017-05-24 (水) 19:52:57
    • 泣け -- 2017-05-24 (水) 19:53:34
      • (´;д;`) -- 2017-05-24 (水) 19:58:27
    • 叫べ -- 2017-05-24 (水) 19:57:12
      • (」゚O゚)」サトォォォォォォォォ -- 2017-05-24 (水) 19:59:17
    • 唸れ -- 2017-05-24 (水) 19:58:15
    • 呪え -- 2017-05-24 (水) 20:00:33
    • クイスイがあたりだと思ってたんだけど、違うの?(´・ω・`)火力純粋に上げれるしさ。 -- 2017-05-24 (水) 20:08:41
      • 違います、お気の毒です -- 2017-05-24 (水) 20:33:29
    • ひざまずけ -- 2017-05-24 (水) 20:09:40
    • 祈り -- 2017-05-24 (水) 20:10:44
      • 唱え -- 2017-05-24 (水) 21:47:51
    • 燃やしやすくなるからバズ拡当たりで他は…威力上がるけどこいつの武装は1発1発が低いし、ロケ系は全弾直撃ってそうそう出来ないもの -- 2017-05-24 (水) 20:12:46
    • 土曜日まで出張で回せないから純粋に気になるんですけどこいつのクイスイってどうなんです?パッと見全部内蔵武器に見えるけど。 -- 2017-05-24 (水) 20:16:29
      • まだ実装初日だからそんな簡単には当たり外れは出てこないよ。とりあえず1週間くらい待てばそれなりに評価が出てくるから。 -- 2017-05-24 (水) 22:25:19
    • クイリロにしてくれよ、おい -- 2017-05-24 (水) 20:21:45
      • サトゥー「コアブレにしてやんよw」 -- 2017-05-24 (水) 20:48:49
      • まだ、そっちの方が理に適ってるんだよな -- 2017-05-24 (水) 21:28:39
    • 多分こいつの売りはマップや気分に合わせて武装を選べるとこにあると思うから、どの組み合わせでも効果があるクイスイが一番無難な気がする。コンカスや爆風拡大だと組み合わせによっては無意味になるからね。特性気にしたら縛りがキツくて自由さが減るから、消去法でクイスイ当たりと思う。 -- 2017-05-24 (水) 20:41:13
      • どんな組み合わせでもほぼ効果のない特性が当たりとか? -- 2017-05-24 (水) 20:48:28
    • もう誰も聖飢魔II知らないんだなと思うと泣けてくる -- 2017-05-24 (水) 20:49:32
    • 自分的には爆発物ばら撒く機体だから、爆拡>=クイスイ>コンカスだと思う。ちな、金図コンカスだったんで泣きます -- 2017-05-24 (水) 23:54:08
  • こいつの実装ってもしかしてF90以降の小型MS実装に対する実験的なものだったりしてな。正直、デナンシリーズ出たらやばいわこれ。ムリムリ、当てられん。 -- 2017-05-24 (水) 22:31:44
    • サンボルコラボで出すのがこれだっただけだろ。 -- 2017-05-24 (水) 22:36:04
    • この後のガンダム作品のMS追加されたゲーム想像すると、まったく違うゲームになっててやってないんだろうなぁ感が凄い -- 2017-05-24 (水) 22:40:06
    • 少なくとも連邦にロトが居るから片軍だけ小型機が居るってことにはならないんじゃないかな  …まぁあっちはタンク形態への変形があるけども -- 2017-05-24 (水) 22:43:15
      • ロトは設定上の武装制限から全く機体出来ないんだけどな… -- 2017-05-24 (水) 23:32:12
    • 連邦の大型ジェガンタイプを足蹴りできるんですか胸熱 -- 2017-05-24 (水) 22:51:03
  • 焼夷後足元に地雷投げとくの面白い -- 2017-05-24 (水) 22:37:19
  • 近距離焼夷ロック可能距離300m 着弾距離150 焼夷効果5秒もない感じ特性+範囲強化で220mまで燃やせる -- 2017-05-24 (水) 22:38:33
  • こいつがどのくらい小さいかと言うと、ギガンの高さとほぼ同じと言えば伝わるかな? -- 2017-05-24 (水) 22:49:23
    • すげー小さくて最初笑た、いやいやデブなら産廃と散々聞かされたの考えるとこれはサイズだけで壊れになっちまうのかwwwいやすげーなwwwジオン待望の超スリムだぞ喜べおまえらwww -- 2017-05-24 (水) 23:26:40
  • 最近は銀図でおkな機体が多くて深追いしなくて助かるが、やっぱり金図が欲しい病ががががが -- 2017-05-24 (水) 22:49:43
    • 君のような良いお客様がいないと運営できない -- 2017-05-25 (木) 00:29:02
  • 敵側から見ても可愛すぎるw、ちょこちょことwなんだこいつみたいに笑いながら倒してやったwwwいいなこの機体w -- 2017-05-24 (水) 22:52:37
  • ネズミ特化で運用してるけどぶっちゃけコスパ悪いなこれ。 -- 2017-05-24 (水) 22:53:47
  • 小さいし目立たないカラーだからどこから攻撃されてるんだ?ってなるわ -- 2017-05-24 (水) 22:57:56
  • スロット数4(2)であってるのかこれ? -- 2017-05-24 (水) 22:59:41
  • 金 図 成 功 コ ン カ ス -- 2017-05-24 (水) 23:14:55
    • ヒート、ステルス、地雷するしかないな -- 2017-05-24 (水) 23:21:28
  • 予想以上に当たり機体でワラタw -- 2017-05-24 (水) 23:15:56
    • 何かアマゾンの奥地に住んでる首刈り小人族みたい -- 2017-05-24 (水) 23:17:21
      • 日本も倭人症と呼ばれていた時代では成人男性平均150cmと言われている -- 2017-05-24 (水) 23:20:47
      • サイバイマン -- 2017-05-24 (水) 23:22:17
      • なんか可愛くないよね -- 2017-05-25 (木) 01:37:59
    • こいつは原人バーゴンに違いない -- 2017-05-24 (水) 23:24:22
  • 拡散焼夷の爆風に地雷紛れ込ませるのいいなwどこぞの機体より汚い戦い方ができる 拡散撃ったあとに引いて追ってきた相手に地雷を踏ませるのもいい -- 2017-05-24 (水) 23:22:55
  • どうせアンチステルスレーダーが当たり前の昨今金武器は瞬間火力の高い武器がよかった ねずみに必要なのは足回り、瞬間火力、何度もアタックするための低コスト -- 2017-05-24 (水) 23:30:58
    • 金前提は気分悪いからいらんって -- 2017-05-24 (水) 23:34:41
    • それネズミじゃなくてゾンビの条件 -- 2017-05-25 (木) 00:14:21
  • 村長(アッガイ)はいずこ、声はすれども姿は見えず -- 2017-05-24 (水) 23:32:09
    • 隣の村長(ゾック)の元へゆかれた -- 2017-05-24 (水) 23:38:05
    • ♪見下~げてごらん~ -- 2017-05-24 (水) 23:40:25
    • 夜空の星を~♪ -- 2017-05-24 (水) 23:46:04
  • ステルス持ちって逆に拠点へのダメージ源とぼしくされるよな -- 2017-05-24 (水) 23:42:49
    • ゴッグはともかく他は3種持っててもしょうがないって機体ばかりじゃね? -- 2017-05-25 (木) 00:27:26
  • 諸君らが愛してくれたアイザックは死んだ!!何故だ!? -- 2017-05-24 (水) 23:48:12
    • 連邦だけにアンチステルスあった時に実装された時点で、ジオンじゃそもそも死産だったでしょ。 -- 2017-05-24 (水) 23:50:57
  • 小型MSだからネタ枠としちゃ面白いと思うが、やっぱコスト320にしちゃ火力低すぎる -- 2017-05-24 (水) 23:48:36
    • 焼夷→炸裂で結構ダメージ与えられんか?それに強襲の320な訳やしこいつ -- 2017-05-24 (水) 23:55:59
      • きっちり直撃でも1600+αはなぁ・・・8発撃ってるのに怯み取れるか怪しいし -- 2017-05-25 (木) 00:13:16
      • 対空はともかく8発撃って怯み取れない距離なら燃やしてDP削れたら良い方でしょ。タイマン雑魚って程ではないし、集団戦で光るんだからそっちメインで戦ってこ -- 2017-05-25 (木) 00:25:53
  • ガンオンは衰退しました -- 2017-05-25 (木) 00:01:10
  • アッガイの息子が、やられていった同胞ザクの斧、ゴッグの頭部、ナハトのステルスという3種の神器を持って立ち上がったみたいな機体だな。 -- 2017-05-25 (木) 00:01:45
    • ナイトアッガイ物語 -- 2017-05-25 (木) 02:31:40
      • グラブロの勇者アッガイ爆誕! -- 2017-05-25 (木) 02:48:17
      • ステルス中どうせ盾が機能しないからゴッグの頭部を被らせて欲しかった。そしたら卵の殻を被ったヒヨコみたいで可愛かったのに。 -- 2017-05-25 (木) 02:52:45
  • 潜入モードになると姿勢悪くなるな… -- 2017-05-25 (木) 00:03:32
    • 蛮族感が増すよねwゴブリンのようにも見える -- 2017-05-25 (木) 00:05:31
  • 妖怪人間のベロにしか見えない。。。。。 -- 2017-05-25 (木) 00:04:07
  • 高稼働ステルスにMSの頭シールド。そしてステルス中に色々レーダー発見って、こいつの中の人プレデターなんじゃね? -- 2017-05-25 (木) 00:00:49
    • そういえばエイリアンVSプレデターでエイリアンの頭を盾として人間に渡してたね -- 2017-05-25 (木) 00:11:31
  • 原作未見だがゴッグの頭だったのか…ならゴッグもっと固くていいよな -- 2017-05-25 (木) 00:17:48
    • いや何ももってないよ -- 2017-05-25 (木) 00:33:45
    • ヒートブレードとか付いてるのみると漫画じゃなくてアニメ準拠で実装してるみたいねTB系。サイコザクもビームバズーカはアニメだけだし -- 2017-05-25 (木) 03:20:14
  • このアッガイTB凄いよォ!流石アッガイのお兄さん!! -- 2017-05-25 (木) 00:25:16
    • (´・ω・`)今は宇宙世紀です。月光蝶のお兄さんはおかえりください。 -- 2017-05-25 (木) 04:49:16
    • カラーリングで黄色に塗れるようにして、「ドジで太った青いアッガイ兄さん」「優秀で小柄な黄色いアッガイTBちゃん」にしよう -- 2017-05-25 (木) 05:01:02
  • つぎのDxはTBゴックとガンキャノンアクアだな -- 2017-05-25 (木) 00:34:44
  • バズーカ爆風拡大5に爆風制御3つけた近距離型拡散焼夷ロケットランチャーを見てみたい -- 2017-05-25 (木) 00:42:21
  • こいつ12メートル級のMSっていう設定なんだな。仮にF91の時代になったら、こいつ+2メートルである14メートルMSなデナン・ゾンなんかがごろごろ出てくることになるんだな。 -- 2017-05-25 (木) 01:05:54
    • その辺だともうこいつとかギガン並の全長で体系も痩せ型多いからこいつ以上に被弾面積小さそうだよね、おそらく脚が遅いってこともないだろうしマジでファンネルだのあの辺の武器は全然命中しなそう -- 2017-05-25 (木) 01:11:56
  • にわかネズミなアッガイが多くて本職としてはわりと邪魔だと思ったわw もうちょっと考えてねずれよ -- 2017-05-25 (木) 01:25:28
    • シャングリラ南にねずみ行く奴増えすぎたせいで警戒されまくって全く通らなくなったっていうw -- 2017-05-25 (木) 01:40:42
    • みんな最初は初心者だから多少はね?まあ上手い人のリプ見てルートやタイミングを研究してほしいとは思う -- 2017-05-25 (木) 09:45:41
    • ネズミ職人の人口増えれば勝率も上がるだろうし長い目で見守ってやろうじゃないか。動画も見ずに脳死ネズミは死ゾ。 -- 2017-05-25 (木) 10:08:27
  • 〈†〉「衝撃波と聞いて」 -- 2017-05-25 (木) 01:35:00
  • ヒートブレードって、なんで水中で使えるん?ヒートしたら、水がジュワって蒸発して、泡ぶくぶくなるんちゃう? -- 2017-05-25 (木) 01:38:04
    • ビームサーベルは気にならないの? -- 2017-05-25 (木) 01:43:29
    • だからファーストの水中機(ジオン)は一部の例外(アッグガイ)を除いたやつらみんな爪とかでしょ。連邦でもビームピックは本来敵に当たるときにだけビーム出すしガンダムのサーベルは水中で使ったとき泡出てたよ。TBは見てないからわからないけど。なおガンオンは -- 2017-05-25 (木) 01:46:36
      • TBは、まずサーベル抜いて、ビーム(刃)を出さずに悪態をつきつつガツンと、逆手に持ってサーベルのビームが出る部分を相手にぶち当てます。そのままスイッチオンでビーム出して突き刺すって感じです。(宇宙での話し) -- 2017-05-25 (木) 04:59:58
    • おまえら漫画なのになに熱くなってるんだ -- 2017-05-25 (木) 06:45:14
    • あやふやな記憶だけど昔ビームサーベルはミノ粉がコーティングみたいな役割を果たしてると聞いた事あるきがする -- 2017-05-25 (木) 07:11:39
    • 熱い金属というわけではなく、ビームの刃がついている。ヒートホークなどもそうだが、ジオンのビーム系技術が未熟で出力が足りず、ビーム単体での武器化ができなかった。だからビームの刃のみが付いているような状態であり、ビーム○○という武器名にならず、ヒート○○という。(半分妄想であり、公式に出ている設定ではありません。しかし、技術関連の設定を見ていくと、こういう考証となると思います) -- 2017-05-25 (木) 08:08:00
      • 追記:08小隊で雪をビームサーベルで溶かしてたから、熱はあると考えられるよね。そうなると泡ぶくぶくというのはありそうだ。だが、ガンオンでは技術的に表現できないという例のアレ。 -- 2017-05-25 (木) 08:11:35
    • 宇宙で音が聞こえてるのは気にならないの? -- 2017-05-25 (木) 09:49:04
      • 音なかったら迫力ないやんけ -- 2017-05-25 (木) 10:58:12
  • こいつ回してちょっと後悔。水中では焼夷効果がないからグレガルの方がいいということに気づいた。金図当たるまで引いてネズミ特化にするならこっちだろうけど、BRがないからMS戦では弱くはないが・・て感じだな -- 2017-05-25 (木) 02:13:48
    • やれることはグレガルより多い。同じ使い方するなら劣化になるけど、楽しいよ -- 2017-05-25 (木) 03:40:42
    • まぁグレガルはコスト320の性能じゃないから。アッガイは帰投早いから戦場駆け回れるよ、特に防衛とか結構便利。 -- 2017-05-25 (木) 05:06:04
  • 燃焼ばらまいておこぼれキルもらいつつ強襲の足回りと小ささで前線で戦いやすいと思った -- 2017-05-25 (木) 02:17:45
  • TBはT(i)B(i)って事だったのか -- 2017-05-25 (木) 02:20:12
    • (i)がエロく見える -- 2017-05-25 (木) 03:20:44
    • どゆこと? -- 2017-05-25 (木) 04:20:03
      • 子供は分からなくて良い記号だ、気にするな。 -- 2017-05-25 (木) 04:58:36
      • チビって意味だゾ。決して卑猥な意味じゃないゾ。 -- 2017-05-25 (木) 09:13:10
    • 関係ないがTIKUBIと読んでしまいそうになった -- 2017-05-25 (木) 05:02:26
  • 実際のアッガイも潜入偵察任務だからねずみが似合うね -- 2017-05-25 (木) 02:42:11
    • 気分はノルんだが、この火力で片道切符なのは悩むんだよな、潜入装備だとMS戦での立ち回りも制限されるし -- 2017-05-25 (木) 03:04:11
      • もうちょっとコストが低ければ、ピザ持たせて拠点リペアポッドや箱の中に配達してくるとかのハラスメントができそうなんだけどねぇ -- 2017-05-25 (木) 04:11:12
    • 最近、前線の通り道でも何でもない所にピザ置いてあるの、こいつが原因か。おいらピザ屋だから、落ちてたらすぐわかっちゃう。でも止まれずにふんじゃうのw -- 2017-05-25 (木) 05:07:47
      • 隅に放り込めず何と無く、置いちゃった一枚。 時々誰かが踏んでくれるのは有難いですね〜(*´ω`*) -- 2017-05-25 (木) 09:43:35
  • wikiの積載量強化数値間違えてないかな?8割くらい強化したけど2200もいってないよ -- 2017-05-25 (木) 03:39:37
    • MAXまでやってない(9割くらい)うちのは2273だな -- 2017-05-25 (木) 04:03:43
  • あ、ステルスってもしかしてゴッグヘッドの呪い・・・ -- 2017-05-25 (木) 05:19:55
    • そういえば、フリージーヤードってゴッグの頭から出てたよな…… -- 2017-05-25 (木) 10:54:02
  • 振りモーションの割りに格闘当てにくい気がするんだけど斧ってこんなもんだった? -- 2017-05-25 (木) 05:54:47
    • 射程が短いだけで、判定自体はかなり素直だと思うけど。タックルだと思えば当たるよ。 -- 2017-05-25 (木) 07:03:29
  • 武器簡単に書いといた、手直しおねおね -- 2017-05-25 (木) 06:24:44
  • 320コスの割に火力低すぎて辛い、そもそも水中機格差がコスパに在るから対連邦だとCTに差がありすぎる。今だとさほど強く無いステルス無しでいいから280位で欲しかったな、、、 -- 2017-05-25 (木) 06:32:40
    • こいつを水中で使うのがそもそもの間違い -- 2017-05-25 (木) 06:48:53
      • 地上でも320コスとして火力低いんですがそれは、、、 -- 2017-05-25 (木) 07:18:25
      • 他の強襲の320と比べてみ。こんなもんだ -- 2017-05-25 (木) 07:58:38
      • どの他320強襲と比べて「こんなもん」なのかは知らないけど連邦280コス機よりは確実に火力低いですねー -- 2017-05-25 (木) 08:20:44
      • 隙あらば どっちかと言うと火力支援だな -- 2017-05-25 (木) 08:24:27
      • そりゃ対戦ゲームだし当然対戦相手と比較はしますよw で、320コスで火力支援程度の火力なのが辛いなって話よ -- 2017-05-25 (木) 08:31:09
      • こいつのMGって一応ガトリング系だから言うほど火力低くないんだぜ?内蔵の4連ロケもあるし、焼夷で妨害も優秀。流石に280強襲並の火力ではないと思うが…黒幕の拡散基準にしてんのかな?黒幕自体そんな居ない環境だってのに -- 2017-05-25 (木) 08:47:32
      • いや、普通に強襲水ガンと比較してる、ちなみにガト系って言っても同コストのグフカスガトシを射程30、装弾数5、リロード60下げた代わりに集弾20上げたちょい劣化ガトだね。 -- 2017-05-25 (木) 08:58:44
      • 枝見てないのか…武装やコスト、モジュ枠からして水中でMS戦する機体じゃないぞこれ。 -- 2017-05-25 (木) 09:06:52
      • 水中ダメな水陸機ってんなら尚更320は重すぎじゃない?陸でも320分の火力無い訳だしw 更に相手側280強襲と比べて火力低いっていくらヒットボックス小さくたってコスト40も上げられたらちょっとなぁって気にはなるさ -- 2017-05-25 (木) 09:12:18
      • コイツの武装は、火力<炎上による行動制限+面制圧 DP制になって火力が全てじゃなくなったからいいんだよ  -- 2017-05-25 (木) 09:25:09
      • だから陸320強襲の火力ってどこが基準なのさ。MG、ロケ2種だとフル内蔵な訳だが、これではっきり火力劣ってるって言えるのは黒幕の拡散かビムシュのハゲス位じゃないの? -- 2017-05-25 (木) 09:25:34
      • DP制だからこそコイツはDPPSも高く無いじゃん?むしろコイツと同等程度の火力の連邦320機体ってどれだよ?ゴミ扱いで全く使われて無い機体以外で教えてくれよ -- 2017-05-25 (木) 09:32:45
      • というか枝の流れ的には陸での事話してるから水中での事言うのは話ズレてるんじゃないか? -- 2017-05-25 (木) 09:34:15
      • 木では水中機格差って話なんだけどなw むしろ水陸機に水中で戦うのが間違いって枝が無理矢理話ズラしてるんじゃね? -- 2017-05-25 (木) 09:39:28
      • そこから葉1が陸上でも火力低いって言っていやそうじゃない、いや火力低いって話になってるじゃん。葉1が今は水中の話してんだよって言えばよかったのにね -- 2017-05-25 (木) 09:46:41
      • まあでも陸上320強襲と見ても火力もDPも低いからなー -- 2017-05-25 (木) 10:06:21
      • 小さいから火力が低いというかちゃんと小さいということとコスト帯を考えられた数値設定だと思う、というかコイツ以外が考慮されなさすぎなんだと思う -- 2017-05-25 (木) 10:07:48
      • あ、黒幕から拡散取り上げて使ってもコイツよか火力高いからね、一応言っとく -- 2017-05-25 (木) 10:08:15
      • ほんの僅かに高い程度だけどな -- 2017-05-25 (木) 10:14:07
      • 比較で上げられてる黒幕と戦わせてみたらいい勝負しそうだけどな このゲームで足を殺せるのはデカイで -- 2017-05-25 (木) 10:20:58
      • 焼夷持ってるのも良いとは思うんだけどさ、足殺した後の追撃がね、、機体性能ちょい下げでもいいから280コスなら新DX機体としては納得だと思うんだが。いらん物くっつけて無理矢理40コス上げた感強過ぎだろ? -- 2017-05-25 (木) 10:26:47
      • このゲームタイマンになることの方が少ないからヘーキへーキ 逆に黒幕はタイマンでは強いけど集団戦できんでしょ 要は適材適所 -- 2017-05-25 (木) 10:59:04
      • いやー320コスは絶対高すぎるってw -- 2017-05-25 (木) 11:00:20
      • 小さいってメリットがコスト上昇に繋がるなら連邦機殆ど今より20~40コス上がっちゃうよw いきなりコイツだけ小さい事も考慮してコスト上げましたって言われてもそりゃ無いぜってなるわw -- 2017-05-25 (木) 11:08:05
      • 結局は全機体の性能やコストの見直しをしない運営が悪いんだけどね -- 2017-05-25 (木) 12:29:40
      • いや、新機体なんだから先ずコイツを適正なコストで出してくれよってだけでしょwまあ論点違うけど運営が悪いって事にはなるがw -- 2017-05-25 (木) 12:34:40
    • 火力は確かに足りない、こんな最新機体ですら優遇されずDPもDPSも低い武器ばかりだし好きじゃないと使えないと思うぞ? -- 2017-05-25 (木) 07:05:51
    • 水中機のわりに水中では活躍しづらい、でも水中機の中じゃ陸で活躍できる方。総じて中途半端だよな -- 2017-05-25 (木) 12:01:20
      • 中途半端な水陸両用を地でいってるというかなんというか -- 2017-05-25 (木) 14:01:38
  • そう言えばこいつのステルスって起動中に攻撃できるのかな?あとゴッグみたいに地雷踏んでも起爆しないとかあるんかね?まだ持ってないので分かる方いたら情報をお願いします。 -- 2017-05-25 (木) 06:47:49
    • 潜伏、ステルス中に攻撃は出来ないよ、地雷は起動するかもねフリージーヤードじゃないし、潜伏しながらねずみを狙ってく機体 -- 2017-05-25 (木) 07:01:54
      • 情報サンクス!流石に攻撃は出来んか。地雷は手に入れたら実戦で試してみるかな。 -- 2017-05-25 (木) 07:44:24
  • 格闘地雷格闘とか出来るなら面白そうだけど・・・ -- 2017-05-25 (木) 07:51:35
  • この子の機体説明に「ものを持てるようにした」って書かれてる…(´・ω・`๑) ものを持てる(持てるとは言ってない)みたいになってる -- 2017-05-25 (木) 08:00:06
    • ズサの手でも常時BR構えさせて運搬不可にする運営だからな、ズサ手塞がなくても元々腹にビーム口あるのに、、 -- 2017-05-25 (木) 08:33:07
    • 実際の機体とwikiの説明散々見直したわ -- 2017-05-25 (木) 08:37:00
  • びっくりするほど盾全然使わない。外した方が良いねこれ。 -- 2017-05-25 (木) 05:56:28
    • 格闘と地雷以外は内蔵武器だから切り替える度に即盾して知らない間に助かってると思うよ? -- 2017-05-25 (木) 06:25:22
    • ゴッグ「盾って言ってるが俺の頭だぞ」 -- 2017-05-25 (木) 08:00:56
    • ゴック様に謝罪しろ -- 2017-05-25 (木) 08:24:33
    • 仲間のゴッグがやられて爆散するまでの間に近づいて頭切断して耐久力落ちたゴッグの頭捨てて持ち帰られたら面白かったのに -- 2017-05-25 (木) 08:41:52
      • スカー(ライオンキング)の最期みたいな鬱展開になるからやめて差し上げろ -- 2017-05-25 (木) 09:19:15
  • チビアッガイの斧ってザクFみたいな踏み込まないやつ?それともFSみたいな強い斧? -- 2017-05-25 (木) 08:32:35
    • 踏み込みと範囲はドザクD並に良さげだが変な所に穴があるって話もあるからまだ検証中。ちなみにFSの斧は随分前に超弱体されて人の評価によっては今は最も当て難い斧になってるぞ -- 2017-05-25 (木) 08:36:04
      • なんか当てにくいよね…特に根元ですり抜ける事が何回か -- 2017-05-25 (木) 09:10:35
      • 左右に判定があるね。正面は摺り抜けちゃうから当て難いので、何方か左右に抜けながら叩き込む感じかな。 -- 2017-05-25 (木) 09:51:33
      • 正面すり抜けるってマ? -- 2017-05-25 (木) 10:30:55
    • エフェクトにキュベ2みたいな範囲格闘的な効果があれば、摺り抜けじゃなくて吹き飛ばしが可能だったと思うけど、あのサイズでは贅沢って事なのね。 -- 2017-05-25 (木) 09:54:02
      • Gブルのサイズで許されるならそれでも良いと思うよ、同コスだし -- 2017-05-25 (木) 10:28:22
  • 斧が通学カバン持って歩いてるように見える -- 2017-05-25 (木) 09:51:48
  • 燃焼系が多いからひょっとして地上の方が働ける? と思ったら昨夜のテキコロでこいつ2機回しメインで60~70キルくらいしてる将官が3人いたw ステルスとは何だったのか・・・ -- 2017-05-25 (木) 09:56:31
    • 地上で焼夷Wで手当たり次第燃やすのが美味しいただ数が増えすぎるとと -- 2017-05-25 (木) 10:00:33
      • FA-ZZと同じパティーンやな まぁ火力がない分フットワークの軽さはあるけど -- 2017-05-25 (木) 10:17:50
    • 焼夷W持ちのキル数はあまり真に受けない方が良いw -- 2017-05-25 (木) 10:29:41
      • リプみたら焼夷はWじゃなく近距離を使ってた -- 2017-05-25 (木) 11:00:48
      • あ、そっちのが範囲広いのな、そりゃ絆キル捗るわw -- 2017-05-25 (木) 11:21:22
  • ロビチャでみんなキモいキモい言ってる(笑)というか寸法設定ミスってないか?6m級くらいにしか見えない。ただでさえ一回り小さく見える重撃ゲルググの半分くらいの背丈しか無いぞ(笑) -- 2017-05-25 (木) 10:10:47
    • 周りの物が全部MSサイズだからな 人間と比較するとそれなりの大きさではある -- 2017-05-25 (木) 10:22:04
    • ザクが17mだから横に並んでみたら良い、ステルスモードは屈み込むから通常の直立でね -- 2017-05-25 (木) 10:32:56
    • おっさん状態のズサとどっちが大きい? -- 2017-05-25 (木) 10:34:34
      • 並んでみようと思うのでその状態のズサが何処行ったら会えるか教えて下さい -- 2017-05-25 (木) 10:38:15
      • 君がズサでいけばええんやで(ニンマリ) -- 2017-05-25 (木) 13:06:51
      • 持ってる訳無いだろww ズサ自体所持数少なそうなのに現在も使ってる人とかどんだけレアなんだよw -- 2017-05-25 (木) 13:33:25
      • ははは ズサれべ72のおれが比較したで。 ズサよりわずかにちいさい 以上。そしてズサは倉庫に移動なり・・・・・・(涙 -- 2017-05-25 (木) 15:07:13
  • 動きと見た目がMMOに出てくるクリーチャーなんだよな。とてもMSには見えないし正直気持ち悪い。元のアッガイはかわいいのにどうしてこうなった・・・ -- 2017-05-25 (木) 10:51:30
    • 妖怪人間ベムだよな。 -- 2017-05-25 (木) 14:47:27
  • 戦後とは言えアッガイがズゴE並の性能でサイズ大幅ダウンとかジオンの科学力ヤバイな -- 2017-05-25 (木) 11:27:34
    • 元々ザクの流用だし複座だったりで無駄な隙間が多かったんやろ -- 2017-05-25 (木) 11:40:34
    • 今でもたった1~2年で同じコストの電化製品の性能倍位になるやろ? -- 2017-05-25 (木) 11:46:02
    • でもコストも100上がってしまってるやろ? -- 2017-05-25 (木) 12:23:16
  • くっなんにせよ手に入らないとどうにもならんなDX手に入れてくるか -- 2017-05-25 (木) 11:47:45
  • どの特性がよさそう?バズ拡大当たって使ってるけど、地上はめっちゃいいけど水中じゃ死んでる。 -- 2017-05-25 (木) 12:00:23
    • 実装2日目の個人感想でいいならバズ拡。水中で有利になるような武装と特性じゃないので。 -- 2017-05-25 (木) 12:18:41
    • まあどう考えても爆風が他2つより3段階くらい抜きんでてる感じ。水中は、、、ザクマリン使おうぜ! -- 2017-05-25 (木) 12:26:34
  • こいつ小さくてBR当てずらいんだが -- 2017-05-25 (木) 12:16:43
    • 普段からジオン側はそんな感覚で連邦相手にしてんぜ -- 2017-05-25 (木) 12:32:49
      • んなわけない。コイツ速度早いし小さめなのでからGブル相手に近い感じではあるが、「普段から」って言うとフカシもいいとこ -- 2017-05-25 (木) 12:43:11
      • Gブルが滅多に見かけないならそうだがあいつ等いっぱい居るしどのマップにも居るじゃん?これ普段からで良くね?w -- 2017-05-25 (木) 12:46:03
      • 流石に昇天ペガサスMIX盛り過ぎやろ ガンダムとゲルググに2倍近くも差はねーよ -- 2017-05-25 (木) 13:05:38
      • ガンゲルって普通に2倍くらいの差あるだろ?肩の先から足の太さ、盾のでかさも合わさるとそれくらいありそうだが -- 2017-05-25 (木) 13:11:31
      • ガンダムとゲルググなら面積にしたら2倍位はあるな -- 2017-05-25 (木) 13:24:35
      • 一応、デブは見た目よりヒットボックス小さい様になってるからな。演習で友達のデブに照準を合わせていけばわかるよ。 -- 2017-05-25 (木) 14:29:45
      • ギガンのこと完全に忘却しててクソ笑う -- 2017-05-25 (木) 14:54:10
    • 連邦の魔法の言葉「ヒットボックスガーwヒットボックスは甘え」。サイズ差って明確に当てやすさ変わるんやで。 -- 2017-05-25 (木) 13:13:29
      • でも連邦は、連邦側にデブ機体配備されたらやたらと文句言うよねwあいつらヤベーわ -- 2017-05-25 (木) 13:48:53
      • ごく一部の極論をさも全体の総意であるかのように吹き続けるのはやべーわ -- 2017-05-25 (木) 14:33:26
      • 言うてるの君らだけやん -- 2017-05-25 (木) 14:46:45
      • ⬆×2ごく一分?大部分の間違いだろ? -- 2017-05-25 (木) 18:22:58
      • 極論とかどんだけ感覚麻痺ってんだw -- 2017-05-25 (木) 19:44:06
    • BRは普通に当てれるけどな。むしろ爆風面で恩恵あるんじゃね? -- 2017-05-25 (木) 14:19:57
      • 交戦してるとBRは全然当てられるんだが、機体色と今までと違うサイズなお蔭でそもそも見落としが多発してる…… -- 2017-05-25 (木) 14:32:27
    • 他のジオン機は当て易いもんな。なれるしか無いんじゃない? -- 2017-05-25 (木) 17:47:10
      • 両軍でやってるけど単に小さいからだけじゃないと思う。ギガンもそこそこ小さいがこいつ小さい上に強襲の速度だからな -- 2017-05-25 (木) 18:17:48
    • 結局は同じ土俵に自分から上がって来ててなにより -- 2017-05-25 (木) 18:15:16
  • こいつ地雷あるのか。 炸裂弾で任意起爆とかできてつよそうやねんな。これは欲しい -- 2017-05-25 (木) 12:32:40
    • 素砂「俺等も炸裂弾で地雷任意爆破出来る上にコスト安いぜ?」 -- 2017-05-25 (木) 12:38:50
    • 強行「俺も地雷補給しながら3点で任意起爆できるぜ?」 -- 2017-05-25 (木) 13:16:17
      • お前はそれでネズミついでに拠点ポット吹き飛ばしたりと実用レベルだからな -- 2017-05-25 (木) 13:21:57
    • 地雷って見つかってない時にばら撒く自衛&気が付いた時に棚から牡丹餅でポイントが入る武器だからコスト320の強襲機体で使うのはどうなんだろ?1枠取っても持っていくもんなのかな? -- 2017-05-25 (木) 14:27:35
      • 強タン見てこいよ… -- 2017-05-25 (木) 19:26:22
    • ベルファでさっき1戦したらアッガイの地雷に4拠点で3回やられた・・。海の中は地雷なんて戦闘してたら全然見えないし、ジオ配備の時以来ユーザーのやる気が無くなるモビルスーツの登場かも知れんし運営も地雷なんて持たせてアホだわな。まあ自分にアッガイ出たら地雷ばらまきまくるでどw -- 2017-05-25 (木) 17:29:39
      • 流石にクリアリングしないのは駄目なんじゃないかな…ってか、ジオ以外にもやる気なくす機体そこそこいるしこいつはそこに含まれないとおもうんですけどね。 -- 2017-05-25 (木) 19:09:19
  • キモ可愛い。しばらくジオン民になる -- 2017-05-25 (木) 13:11:16
    • こっちにこないでー -- 2017-05-25 (木) 13:54:03
  • 被ダメアップってことは回復も早いのかな? -- 2017-05-25 (木) 13:30:13
    • ここのモジュ説明にそう書いてあったよ -- 2017-05-25 (木) 13:35:17
      • はえ^〜読んでなかったわぁ(池沼)そんな使い方もあるんすねぇ〜 -- 2017-05-25 (木) 14:17:06
    • 早かったよ!若いっていい -- 2017-05-25 (木) 13:52:20
  • クエルのD格ってやっぱ当たらないのかな? -- 2017-05-25 (木) 13:35:53
    • 転倒機体に追い打ち出来るんだから当たるに決まってんだろw  -- 2017-05-25 (木) 13:41:06
  • トリントンステルスでこいつ凸したいねぇレーダー全部がアンチステルス貼ってるわけじゃないし何匹かは軽く通りそう -- 2017-05-25 (木) 13:51:08
    • 事実、スイスイ行ってるよ。 -- 2017-05-25 (木) 15:12:30
  • 流石ゴッグだ、盾にもなるぜ(白目 -- 2017-05-25 (木) 14:01:25
    • 盾ゴッグまだ生きてる説ほんと好き -- 2017-05-25 (木) 14:13:44
  • キモい原因は、サイズと色と速度。これって見覚えあるよね。アレだよアレ。Gだ・・・・・  -- 2017-05-25 (木) 14:27:36
    • そしてよく見るとゴッグの頭も持っている。餌として食った残骸を手に持ってるんだろうな。完全にホラー。 -- 2017-05-25 (木) 14:29:16
    • 名付けよう、Gブリと -- 2017-05-25 (木) 14:59:46
    • アッGィ -- 2017-05-25 (木) 16:02:28
  • 10秒も燃えてないように思うんだが -- 2017-05-25 (木) 14:27:36
  • タンクⅡ「こいつちっさくして貰えてええなぁ・・・」 -- 2017-05-25 (木) 14:44:53
    • アッグ「不当に大きくないっていいなー」 -- 2017-05-25 (木) 17:36:27
  • 銀図だが取り合えず炸裂F・近距離焼夷・斧Dに落ち着いた。マシだとどうやってもBRに撃ち勝てないから基本は燃やして殴る。しかしこれだとグレガルの方が強くてこいつである必要が全くないな・・水中で燃える焼夷弾(実際にある)なら他と差別化できて楽しい機体だったのに -- 2017-05-25 (木) 13:20:39
    • 海のかでも燃える…難しくないか?w -- 2017-05-25 (木) 13:34:04
      • 宇宙空間で燃えるのがおkならいんじゃね?w -- 2017-05-25 (木) 13:39:46
      • ゲームだし元もアニメだしリアルロボットってスーパーロボットの中の1カテゴリーだし -- 2017-05-25 (木) 14:47:39
    • 現実の焼夷弾というのは火炎瓶よろしくガソリン(燃料)ぶっかけて火をつける、というような雑魚兵器ではない。焼夷弾の目的は「無理矢理発火反応を引き起こし目標及びその周囲に甚大な熱的被害を与える」ことであって、そのためにはどんな構造でつくられているかと言うと、反応性の高い燃料と酸素を供給し続けて延焼反応を促進させる酸化剤が混ぜられているのよ。反応性が高い燃料というのは「一度火がついたらちょっとしたことで消し止められない」、たとえば大量の油にマグネシウムを混ぜたようなものが使われる。マグネシウムには水をかけてはいけないというようなことを聞いたことがあるはず。マグネシウムについた火を消し止めるには砂をかけて酸素を遮断させる必要がある。水をかけたらマグネシウムと水が反応してしまうからね。で、これに加えて酸化剤、例えば酸化鉄を混ぜておくとだ、酸素(外気)を遮断されようが焼夷弾そのものが酸素の塊と言って差し支えないわけだから水をかけても空気がなくても燃料が尽きるまで燃え続けるようになる(ついでにマグネシウムと酸化鉄によるテルミット反応で範囲こそ狭いもののまず消し止めることができない燃焼反応が起きる)。これが焼夷弾の本質だ。だからつまり、本来の焼夷弾は海中でも宇宙空間でも燃える・燃やせる兵器なんだよ。 -- 2017-05-25 (木) 14:30:08
      • ようするに宇宙で燃えるのに水中で消えるのはお菓子 -- 2017-05-25 (木) 14:45:02
      • おかし、燃えねえじゃねえか! -- 2017-05-25 (木) 19:29:05
      • 水中じゃ瞬時に反応仕切っちゃうし付着してる分が流されちゃうだろ(適当) -- 2017-05-25 (木) 19:29:37
    • 焼夷弾Wと炸裂N使いなよ。リロードあげてこれをばら撒く機体だぞ。近距離焼夷とかゴミだぞ -- 2017-05-25 (木) 14:59:53
  • スアッガイと比べてはるかに小さいのは何でなの? -- 2017-05-25 (木) 15:02:07
    • アッガイも進化してるんです! -- 2017-05-25 (木) 15:07:11
    • ニンゲンがチビガイ(ケンリュウ)を纏いそしてチビガイがアッガイ(バイカンフー)を纏う! -- 2017-05-25 (木) 15:26:48
      • 中間形態だから小さい -- 2017-05-25 (木) 15:28:45
    • アッガイの息子が 父と共にちっていったザクの斧やゴッグの生首を持って立ち上がった第二部 -- 2017-05-25 (木) 16:38:18
  • アッガイって言うよりもう栽培マンだよ -- 2017-05-25 (木) 15:44:24
    • 黄緑カラー追加されれば! -- 2017-05-25 (木) 17:31:40
    • とにかく茶色はダメだ、ゴキブリを連想してしまう…機体色を早く増やしてほしい -- 2017-05-25 (木) 19:39:01
    • サイバイマンだとしたらミサイルと思ってた武器は闘気だったんだな、格闘での自爆も欲しいところだ -- 2017-05-25 (木) 21:25:50
      • エースのアムロに自爆かましたら問答無用で一撃で葬れるとかならんだろうかw -- 2017-05-25 (木) 22:22:43
  • ヒートブレードという手持ち武器がありながら手持ち不可という… -- 2017-05-25 (木) 11:40:10
    • 自分で事前に運搬ルートレダ壊せて速度あるし小さいから意地でもコイツに核運ばせたく無かったんだろうなw -- 2017-05-25 (木) 11:43:59
      • たぶんビーコンも -- 2017-05-25 (木) 11:54:03
    • 運搬物とコイツのサイズほとんど同じなんだ、頭一つデカイ位で、そう考えると運搬できない事に納得できた -- 2017-05-25 (木) 11:59:21
      • ビーコンは?後ギガン物持てますが。。。 -- 2017-05-25 (木) 12:13:50
      • カービィが自分と同じ大きさの物持つのとカービィと同じ身長で人間と同じ頭身のバケモノが自分と同じ大きさの物持つのは安定感が違うから -- 2017-05-25 (木) 12:26:30
      • ギガンは足元が安定した車輪だから、多少無茶な重さでも運べなくはないと考えるとあまり不思議はない -- 2017-05-25 (木) 12:34:49
      • ボール&オッゴ「俺等重力下宇宙でも許されたって事はカービィ名乗って良いんですね?」 -- 2017-05-25 (木) 12:37:38
      • スイカとドラム缶は例外 -- はんぺん? 2017-05-25 (木) 15:58:17
    • アトラスガンダムも持てないんだ… -- 2017-05-25 (木) 18:52:44
      • あいつは水中だと速すぎるからじゃないの?(適当 -- 2017-05-25 (木) 19:12:37
      • サンボル勢 脅威の運搬サボり率 -- 2017-05-25 (木) 22:53:53
      • サイコザク「ワイ運搬可能やで」ジムTB「わいも」 -- 2017-05-25 (木) 22:58:57
      • お前らは他の機体に運ばせて自分で殴った方がいいやんけ -- 2017-05-25 (木) 23:37:26
  • 体育座りができない なんてこったい -- 2017-05-25 (木) 17:15:42
    • 体躯座りじゃなく、足を伸ばして尻餅付いてる姿勢がいいな -- 2017-05-25 (木) 17:37:05
  • こいつ実は速度に関してはアトラスと大差ないほど出るんでないの? -- 2017-05-25 (木) 19:00:45
    • それはない。向こうは水中だとくっそはやい。で?って話だけど -- 2017-05-25 (木) 19:11:53
    • アトラスはアサルトモードだと未強化で速度1300超えてそっからさらに水中ボーナスだよ -- 2017-05-25 (木) 19:23:28
      • 強化しても1155でアサルトモード上昇値は元の未強化の速度1004これの30%がプラスされるだけだぞ?アッガイも強化で1308に潜入で113プラスされて水中補正も加わるんだが? -- 2017-05-25 (木) 20:17:29
    • TBアッガイ1138+170(強化)+113(潜伏)+水中適正20%(適正は他の上昇分も含むよね?)=1705.2/含まないなら1648.6 アトラス1004+151(強化)+312(アサルト)+水中適正20%=1760,4/含まないなら1667.8 はい -- 2017-05-25 (Thu) 21:56:43
    • やっぱアトラスのが速いじゃん、速度アップ中攻撃も出来るしな。TBアッガイは速度アップ中は一切攻撃不可だからキッチリ40コスト分の差はあるね。連邦得意の自軍機欠点無理矢理捏造しっぱーーーいww -- 2017-05-26 (金) 03:30:35
      • ヒットボックスの差を理解してないお馬鹿なジオンさん乙w -- 2017-05-26 (金) 03:49:28
      • ヒットボックスにコストや速度関係あるん?そこまで重要な要素なら殆どの連邦機体はジオン機体より超絶優遇されてるよね?それ認めちゃうの?ww -- 2017-05-26 (金) 04:05:16
      • ヒットボックスと速度は比例する事多いよ、特に最近では。キュベⅡ等とかグレガルとかSガン、バイカスとかそうじゃない。勿論、絶対にそうとは限らないが -- 2017-05-26 (金) 07:13:23
      • 仕方ないんじゃない?やっぱりコスト差とCTが違うのに同じことが出来ます!速度もさほどかわりません!となればブーイングものだし。 -- 2017-05-26 (金) 08:03:53
  • 四つん這いの後ろで潜入モード… -- 2017-05-25 (木) 19:06:17
  • 武器枠4つ欲しいよな・・・ -- 2017-05-25 (木) 19:16:16
  • しゃがんだらシールドかぶってゴッグのふりできたらいいな。 -- 2017-05-25 (木) 19:24:32
    • スネーク「そして物陰に隠れて敵をやり過ごすのだな」 -- 2017-05-25 (木) 22:10:16
      • 敵「ん?なんだゴッグか・・・」 -- 2017-05-26 (金) 01:01:18
      • 敵A「ゴッグか、鹵獲の味方だろうな」敵B「あんなにちっさかったか?」敵AB「 ! 」 -- 2017-05-26 (金) 05:45:45
  • 初めて実物を見たけど可愛すぎ、ぬいぐるみみたい💛 -- 2017-05-25 (木) 19:46:27
  • 水中で燃えないってだけでダメージとかは焼夷弾で入ってるのかな?威嚇には使えてるって事でいいのか? -- 2017-05-25 (木) 21:19:00
    • ダメージはちゃんと入る -- 2017-05-25 (木) 22:43:45
  • マンガのイラストと見比べるとなんかコレジャナイ感が凄いな…こんなだっけこいつ… -- 2017-05-25 (木) 21:22:22
  • 素アッガイ COST220だったか、こいつはCOST260くらいが相当だと思うけど COST320じゃ小人プロレス楽しめない -- 2017-05-25 (木) 22:01:20
  • なんでミサイルないんだろうな。水中運用考えてたから焼夷や炸裂あってもうーんだわ。 -- 2017-05-25 (木) 21:46:59
    • なに実質格闘とBRだけでもラムズゴは戦えてるしミサイルなくても戦えていけるんじゃない? -- マンボウ? 2017-05-25 (木) 22:35:22
    • 小型化したから積むスベースないんじゃね -- 2017-05-25 (木) 22:44:06
  • コンカス当たって、クイスイよりは良いか...と思っていたけど、格闘を入れる枠が無いな... -- 2017-05-25 (木) 22:37:12
    • ぶっちゃけ特性は無くても良い。特性でドーピングした方が良い壊れ武器ないから、逆にあきらめが付く -- 2017-05-26 (金) 00:02:20
      • 地上運用なら爆風が頭1つ抜け出てるんじゃない? -- 2017-05-26 (金) 03:33:29
  • デナゾンとかでるなら、このサイズになるのかね? -- 2017-05-25 (木) 20:14:57
    • デナンは14m前後なんで、小アッガイに+1~2m足した感じ。ぶっちゃけ似たようなもん。ただしデナンの方がスリム。ビームシールド持ちだし、ジェガンじゃ勝てないよこれじゃw -- 2017-05-25 (木) 20:30:56
      • ジェガンと造られた年代も思想も違うんだが -- 2017-05-25 (木) 20:35:04
      • 脱線になるがクロスボーンの頃には開発から30年経って完全に旧式化してたから勝てないのも当然っちゃ当然。戦間期が長かったのも性能格差に拍車をかけてるんだよな。 -- 2017-05-25 (木) 20:59:31
      • >葉1普通に劇中のこと言ってるだけじゃないの木主は。「この大型ジェガンタイプではだめだ!!」 -- 2017-05-25 (木) 21:10:36
      • だから葉1なんですが。ジェガンはF91じゃ既に旧式で時代は大鑑巨砲主義から小型化の当たらなければどうという事はない路線、対ビームにビームシールド装備が当たり前でその性質上実弾に弱くなってるから木星系は実弾装備が多い -- 2017-05-25 (木) 22:14:54
      • 実装される時はデナンと同時に連邦にはGキャ実装されるでしょ。 -- 2017-05-25 (木) 22:23:41
      • F91の連邦機全然居ないんだよなぁ -- 2017-05-25 (木) 22:31:22
      • 連邦は軍縮化進んでたから仕方ないね -- 2017-05-25 (木) 23:00:30
      • ↑↑F90の派生機が20機以上居るみたいだから問題ないやろ -- 2017-05-25 (木) 23:19:08
      • 量産型とかいるな -- 2017-05-26 (金) 00:58:49
    • 裏切者機体を両陣営実装で -- 2017-05-25 (木) 22:54:33
    • コスモバビロニアがジオンとな? -- 2017-05-26 (金) 01:45:43
      • 貴族主義って選民志向と似てるしw -- 2017-05-26 (金) 03:51:37
  • この子は使える子ですか? -- 2017-05-25 (木) 23:01:09
    • まあまあ強いよ。でも、無理して取る事ないよ。使ってみたいなら銀で良いと思うわ。宇宙適正ないしグレガルと比べるとどうしても劣ると思うわ -- 2017-05-25 (木) 23:10:18
      • グレガルって何の略かおしえてクレメンス -- 2017-05-25 (木) 23:35:39
      • ガルスJ(グレミー軍機) -- 2017-05-25 (木) 23:45:43
      • 火力はグレガルだが生存率はこっちのが上。
        クソデブと盾持ちチビの差はでかいよ -- 2017-05-26 (金) 03:00:25
    • 火力の差がねぇ いかんせんこいつで生き残ってなにするのってなるんだよなぁ 特に火力重視の現環境だとね いい機体なんだけどねぇ -- 2017-05-26 (金) 03:52:57
  • 集団で行動してるこいつら見たけどゴキブリみたいできもかった・・・集団のこいつらを相手にはしたくない -- 2017-05-25 (Thu) 23:06:20
    • Gブルがまさにそれ -- 2017-05-25 (木) 23:16:24
    • アッガイは3頭身でいいのにな。胴体が人間に近くなったせいで変な頭が強調されたせいかすごくダサい -- 2017-05-25 (木) 23:33:18
    • 装甲強化ジムの盾がチャバネに見えたの思い出したw -- 2017-05-26 (金) 00:10:47
    • 集団より単独行動してるアッガイ見つけた時の方が「あっ!いたっ!」のゴキブリ感。シャングリラ地下とかで遭遇。 -- 2017-05-26 (金) 00:56:52
    • 3年前くらいか(?)ケンプがゴキブリと言われてたが、ジオンゴキブリ再来かw -- 2017-05-26 (金) 03:54:34
      • Gブルには負ける。だってGだもん(笑) -- 2017-05-26 (金) 11:46:32
  • アッガイ使ってるとコンテナデイリー全然終わんねぇよ… でもアッガイデッキから外したくねぇ… -- 2017-05-25 (木) 23:09:59
    • 帰投高めで足もそこそこ速いから運搬出来たらそこそこ捗るだろうけどね。多分、核運搬させたくないから不可にされたんだろうけど -- 2017-05-26 (金) 00:12:59
      • 潜入、ステルス中は運搬不可にすればよかったのにな。多分、身体が小さすぎて既存の片手もち運搬モーションが使えないから不可にしたんじゃね?両手持ちのモーション作ればいいんだろうが、コイツだけのために作るのが面倒くさかったんだろと予測 -- 2017-05-26 (金) 07:56:26
      • ゴッグの持ち方見てみ? -- 2017-05-26 (金) 17:55:57
  • わかってる奴はTB揃え始めたなデブは悪小さいは正義 -- 2017-05-25 (木) 23:30:11
    • 炎上軽減モジュが流行ったら一気に廃れるとは思うけど今のとこ良い感じ -- 2017-05-26 (金) 00:09:38
      • 焼夷が強かった時代は両軍共に使ってたから多少有効だったが、今んとこ焼夷は近距離で攻撃するギガンかこいつ位(強タンも居るけどほとんどみない)しか有効でないから連邦側全体のCT負担させられるならそれはそれでありじゃね? -- 2017-05-26 (金) 07:27:25
    • 早くて小さくて盾持ってて内蔵の焼夷弾もってて弱いはずがない -- 2017-05-26 (金) 02:58:19
  • あ、地雷で上のコアとか届くのか練習するの忘れてた -- 2017-05-26 (金) 00:29:33
    • 昔は張り付いたんだけど今はできない  柱型や戦艦型ならいけるけどね -- 2017-05-26 (金) 01:06:12
  • 格闘に派手なエフェクトってあるけど当り判定あるの? それともジャジャ並みなの? -- 2017-05-26 (金) 00:41:28
    • ジャジャ並。判定はブレード部分のみよ。 -- 2017-05-26 (金) 00:43:22
      • (´・ω・`)マジで? 回す気だったけど萎えたよ・・・ -- 2017-05-26 (金) 01:33:25
      • 圧倒的に小柄だしジャジャさんと違って普通に踏み込んでいく格闘だから許せ......!! -- 2017-05-26 (金) 01:40:16
      • 圧倒的に小柄だしジャジャさんと違って普通に踏み込んでいく格闘だから許せ......!! -- 2017-05-26 (金) 01:40:17
      • でも機体は小さいけど他の機体と同じくらいの判定かつ踏み込み優秀だから体感広く感じるのよ。感じ的には、D式なら強襲ザク系のD式モーション早くしてその判定のまま突っ込んでく動き -- 2017-05-26 (金) 03:28:11
      • まあ格闘なんか使わんしどうでもええやろ -- 2017-05-26 (金) 04:23:21
    • でも判定に変な穴あって確実に捉えた時でもたまにスカるからもーちょい検証待った方が良い -- 2017-05-26 (金) 03:37:47
    • 衝撃波の一番内側にだけ薄く当たり判定があるけど、基本的には機体サイズでタックルかましてると考えた方が当て易いと思う -- 2017-05-26 (金) 14:32:38
  • 悪くはないんだがばらまき機体増えても勝てなくなるだけだし確実性のグレガルのほうがいい。 -- 2017-05-26 (金) 03:49:38
    • 集団戦やねずみで効果を発揮する機体だからね、しかし火力がないからどうしても評価は並になるよ -- 2017-05-26 (金) 05:43:32
    • グレガルはデブという無理を押して単独でキル取り行ける機体だとしたら、こっちは味方にアシストするデバフ機体って感じだな。小さいから前線でも割と生き残れるのも強み。色々試したが炸裂N、近距離拡散、地雷Wで落ち着いたわ。正直格闘いらん。単独でキル取りに行くなら削り用のFAマシも積むべきだが、そこは味方に任せて捨ててしまった方がいい気がする。 -- 2017-05-26 (金) 07:51:38
    • こいつのマシかなりエグい火力なんだけどな。 -- 2017-05-26 (金) 07:56:51
      • いや、Nで9000、Fで10700程度とコスト相応位じゃないかな。BRFAで9000足らず位だからビムシュBR持ちには流石に劣る。フル内蔵だから瞬間的な火力は並~上位足らず位には出るけど -- 2017-05-26 (金) 08:11:43
      • 同じ320コスのグフカスのガトシをちょっと劣化させたやつだぞ?これでエグいならガトシぶっ壊れだな、、 -- 2017-05-26 (金) 09:25:40
      • 劣化…劣化かなぁ?他武装考慮すると良いチューンしてある感じが。集弾が20高いだけでこんなに素直な弾道になるのかと驚いてる所。火力はエグくもなんともないが。 -- 2017-05-26 (金) 10:08:34
      • 集弾20高くても射程30減らされてるからそんな変わらんぞ?弾数も5発とはいえ減らされてるし、何よりマトモな射撃武器がこれだけなのにリロード40減は痛すぎる、ガトシと違って集弾、射程、ロックに優れたH無くして何故かHより本来威力高いはずのMをHと同威力で持たされてるのも地味にキツイ -- 2017-05-26 (金) 10:34:29
      • 装弾数多めだし、内蔵ロケあるから1戦闘じゃリロ挟む前に倒すか倒されるか逃げられるかするけどな。最前線で使うにしてもMG撃ちきってリロ挟むまで出てたらいくら小さくても溶かされるよ? -- 2017-05-26 (金) 11:24:29
      • 完全に体感だし気のせいの可能性も高いけどさ、移動射撃中に限ってだけど射程伸ばして実質の集弾高めるのより、集弾が高いほうが弾道が素直な感じがするんだが…検証方法も思いつかないし体感だしで悪いんだが。 -- 2017-05-26 (金) 12:16:09
      • ああ、壁密着から壁にブースト状態で移動中射撃の集弾検証できるか。立ち止まってる検証のは見たから気になってたし、週末試してこよう。 -- 2017-05-26 (金) 12:22:25
      • 壁に向かってブーストしなくともジャンプ中とブースト中の集弾ペナルティは一緒だよ。 -- 2017-05-26 (金) 12:46:15
      • 検証方法の問題。レティクル内に正確に弾撃つためにブーストorジャンプ状態で動かない事が必要なんで、壁ダッシュの方が頭つっかえる場所探すよりラクだし正確でしょ。 -- 2017-05-26 (金) 13:31:31
      • ほぼ倍の威力のバルカン撃ってるようなもんだしね -- 2017-05-26 (金) 14:30:37
      • お前等必死過ぎだろww 普通の射撃武器が威力倍でDPそのままでリロおっそいバルカンのみって絶対弱いわw 弾数多めとか同コスのガトシよか減らされてるっつーの -- 2017-05-26 (金) 16:15:26
      • いや、40発撃てて弾少ないって?あと何回も言うがリロ挟むまで撃ってりゃ小さくても狙われるし、リロ中はロケ2種撃てば良いだろ。そもそもガトシに比べりゃ遅いが使ってて『リロード長い』とストレスになるほどでもない。 -- 2017-05-26 (金) 17:51:55
      • グフカス「んーと、つまり俺は"さいつよ"って事でFA?」 -- 2017-05-26 (金) 19:52:32
      • 一連の葉を読んでそう思うなら基地外。アッガイTBでMGしか積まないならゴミじゃね? -- 2017-05-26 (金) 20:50:12
  • ブッコ割れジオン優遇 -- 2017-05-26 (金) 05:39:43
    • 優遇されすぎてゲーム自体をぶっ壊した連邦ちゃんに言われてもねぇ -- 2017-05-26 (金) 05:45:41
      • 君はいい加減釣られてることに気が付きなさい -- 2017-05-26 (金) 09:30:26
    • そう思うならジオンでも遊べば?片方の陣営しか使わないとかゲーム半分しか楽しんでなくてもったいないよ -- 2017-05-26 (金) 07:57:45
      • ジオン機かっこ悪い!と思ってる人もいうからそういうはちょっと。というか・・・全体的にジオンやられ役だからやりたくない人はいると思う。 -- 2017-05-26 (金) 08:05:57
      • 連邦全体に勝敗に直結する程の格差優遇があり、かつtbアッガイにはぶっ壊れ要素もないのに、ぶっ壊れいってる木は当然ジオンでもやってんだろ?って話だろ?はよジオンでやって轢かれてこいよ -- 2017-05-26 (金) 08:19:46
      • ゲームと原作をゴッチャにしちゃどうにもならん -- 2017-05-26 (金) 08:48:12
    • この木や枝のジオン優遇・連邦優遇言いあってる連中って両陣営でも戦場じゃお荷物になってそう。 -- 2017-05-26 (金) 10:06:45
    • ブッコんでいくんで夜露死苦ぅ!!! -- 2017-05-26 (金) 11:35:36
    • 機体サイズ関係なくDP一律一緒な時点で連邦超優遇なのに何いってんの? -- 2017-05-26 (金) 21:15:04
  • 11連13回目でやっと出たわ。いらぬキュベ11連3回目で出たのに。残り7枚の中にアッガイ・先ゲル・ゲルキャの銀図各1枚ずつ残ってるけど、回さなくていいよね? -- 2017-05-26 (金) 08:24:23
    • 先ゲルはそこそこ使えるけど、回すほどじゃない -- 2017-05-26 (金) 08:32:12
  • 格闘エフェクトいらなくね…? -- 2017-05-26 (金) 09:13:04
    • エフェクト通りの判定ならいいんだがジオン機はいつもエフェクト範囲の30~60%程度の攻撃範囲にされるしかえって当てる間合い解り難くなるんだよね、まあ運営もそれ狙ってやってるんだろうけど -- 2017-05-26 (金) 09:28:54
    • エフェクト腹立つわ。作り手の妄想かよ。 -- 2017-05-26 (金) 10:04:29
    • Rジャジャ君がこちらを見ている -- 2017-05-26 (金) 11:36:42
  • 小さいだけじゃなくアーマーもまあまあ高くて盾有りだから生存率がすごいな。間違いなく今回の一番の当たりはこいつだわ。 -- 2017-05-26 (金) 10:03:49
    • 盾ありの中じゃかなり高いよ。その代わり盾耐久が中コス並。 -- 2017-05-26 (金) 10:17:56
    • ジオンでならコイツだが両軍だと北米ジムキャじゃない? -- 2017-05-26 (金) 10:41:26
      • 北米ジムキャは1枠迫撃固定でかなり微妙。 -- 2017-05-26 (金) 13:56:00
    • こいつはネタ枠だし全然強くはないからなぁ。割と良い感じに動けるけどコスト320で見ちゃうと火力が足りない。今回のDXは目新しさは無いが一番の当たりは北米ジムだろう。つーかあのCBZのDPおかしくねーか? -- 2017-05-26 (金) 12:11:06
    • 間違いなくジムNAだね。コイツもネタ寄りだわ -- 2017-05-26 (金) 13:41:14
    • NAジムキャとか言ってるのはネタだよな?TBアッガイとNAジムキャを選べってなったらどっちの陣営だろうとTBアッガイにしかならんだろ・・・。 -- 2017-05-26 (金) 14:17:15
      • いや、普段砲撃使ってる分にはNA大当たりなんだわ。マドロク外しても簡単に砲撃ランキング入れるくらいは稼げる -- 2017-05-26 (金) 14:39:23
    • NAジムってノーチャージでDP1000超えるCBZB3持ってるんだぜ?しかもフルチャージで撃つと割といい加減な爆風ヒットでもDP1000超えるという、、 -- 2017-05-26 (金) 16:01:05
    • 実際使った奴がジムキャ強い言ってるのか知らんけど両方使った俺からしたらアッガイの方が断然いいけどなあ。ジムキャはこかしても追撃手段が手薄でキルとれんし。アッガイ使うとやっぱこのゲームはヒットボックスゲーだと思い知らされる。 -- 2017-05-26 (金) 16:27:08
      • DPは高いが火力低めのCBZM積んでも全内蔵で初手6000以上の追撃火力2万弱(ここまで総DP約3000)+CBZM1クリ分で火力足りないならアッガイの火力程度じゃ誰も仕留め切れんだろ -- 2017-05-26 (金) 17:15:32
    • 隣の芝生は青いってやっなのかただのネガ勢なのかは知らんが流石にNA>アッガイはねーわ・・・。 -- 2017-05-27 (土) 01:40:30
  • なにげに今回のガチャはある意味当たりよね -- 2017-05-26 (金) 10:03:52
    • 3年ぶりにDX回したわ。思ったより楽しく使えるけど、可愛いすぎてヘイトが高い(気がする)のが難点だな -- 2017-05-26 (金) 12:35:47
  • テキコロ南北シーソーにやきえびすだまバララーっと水平にばら撒くだけで敵集団の足取り遅く出来てええ感じやで -- 2017-05-26 (金) 11:40:15
    • 焼えびすにつられました。 -- 2017-05-26 (金) 12:07:26
    • 最近黄色い○がたくさん見えるのはこいつの仕業か -- 2017-05-26 (金) 19:22:52
  • ジオンなのにデブじゃない もうこれだけで回す価値あるわな -- 2017-05-26 (金) 12:52:15
    • これよなぁ -- 2017-05-26 (金) 12:56:31
    • サイズ極小だからそもそも他の機体とはまったく違う戦法がとれるし武装も様々だから強い・楽しい・奥深いと三拍子揃ってる。回すべきよ -- 2017-05-26 (金) 12:58:27
      • あとかわいい、これが一番重要ぞ(´・ω・`) -- 2017-05-27 (土) 02:01:11
  • 元々の機動力も悪くないから宇宙適正Ⅱ付ければワカ並には動き回れるね。地雷とマシンガン駆使すると結構馬鹿にできない -- 2017-05-26 (金) 13:29:26
    • (それ砂か教皇でよくね?) -- 2017-05-26 (金) 13:56:37
    • 閉所宇宙で焼夷弾・地雷 しかも動けるとかいいよな -- 2017-05-26 (金) 20:27:37
  • 連邦視点だが港でコイツが3匹くらいジグザグに動きながら近づいて来ると別ゲー感が凄いw 遠距離からのBRならほんとに見てから避けてるんじゃないかってぐらいの挙動する。ウザイけど見ていて楽しい。てか楽しそう。これでNukeな火力が与えられたらやり過ぎだと思うけど、体育座りとグルグルパンチは実装してやって欲しいゾ。 -- 2017-05-26 (金) 14:42:28
  • 強タン以外の火炎って、ネットと違って直撃じゃないとすぐ消える仕様だっけ?どいつも短距離当てて燃やしてもすぐに消えるんだけど、爆風がでかいぶん必ずカス当たりになってしまってるんじゃないかと思うんだ -- 2017-05-26 (金) 14:43:57
    • カス当たりだとすぐ消えるよ。でもこいつのは数ばらまくせいか、近距離でWバラマキだと思ったよりも長く燃えてるけどね。このゲーム例えば効果時間長いT式と短いWなら、爆風による効果時間減退も凄まじいからWの方が長いんだよね。 -- 2017-05-26 (金) 15:59:20
    • 爆風減衰で効果時間も減るよ だから海蛇とかもだけど範囲の強化はカス当たりの可能性を増やす -- 2017-05-26 (金) 15:59:54
      • 強化してないと当たってすらいないがな -- 2017-05-26 (金) 18:15:37
  • 誰か金図クイスイの俺を慰めてくれ。2枚銀図もでたがクイスイ1、コンカス1。爆風が欲しすぎる。 -- 2017-05-26 (金) 14:55:30
    • 内臓機体でクイスイとかほんまやめてほしいわ。 -- 2017-05-26 (金) 16:14:53
    • こいつみたいに金図ならステルス積んでネズミ特化にするなら格闘持つ枠ないし、内蔵だらけでクイスイもほぼ意味ないしで特性3つ中2つが完全にゴミってのは珍しいよな -- 2017-05-26 (金) 16:22:16
      • グレガル「お?」 -- 2017-05-26 (金) 17:40:22
    • 俺もアトラス銀も含めて全部シルガタだったから無特性だと思って頑張ろうぜ! -- 2017-05-26 (金) 16:24:48
    • クイスイ3で切替開始から2秒ぐらい攻撃力UPじゃなかったっけ?切替時間の恩恵はないけど攻撃力UPはあるんじゃね?(てきとう 地雷にはやっぱ適用されないのかな? -- 2017-05-26 (金) 16:46:17
      • とりあえずコンカスよりかまし -- 2017-05-26 (金) 16:47:20
      • クイスイの効果適応時間内に使用した分は攻撃アップ、地雷は知らんが上がらんだろうな -- 2017-05-26 (金) 18:12:05
      • こいつはネズミ用でMS戦はしないからな。コンカスが当たりだと思う。MS戦するなら同コストのグレガルの方が強い -- 2017-05-26 (金) 19:44:45
    • 絆キル狙いなら爆風が当たりで、単独キル狙いのサイズ活かしたアサシンプレイや裸拠点ネズミならコンカスが当たり。箱など高所拠点へのネズミプレイはクイスイがやや当たり。ハズレはないよ。 -- 2017-05-26 (金) 19:16:36
      • ハズレは苦手なプレイスタイル依存ってことだな -- 2017-05-26 (金) 21:34:24
  • 8/31までに金図一枚手に入れば・・・無課金で -- 2017-05-26 (金) 16:00:40
  • ロリ貝やな・・しかし敵として合う場合はコボルトとかゴブリンとかにしか見えん、当然コブスレイするのみ -- 2017-05-26 (金) 16:58:18
    • 日記帳に書いてどうぞw -- 2017-05-26 (金) 18:37:56
  • こいつ跪いてもすぐに回復しない? -- 2017-05-26 (金) 17:57:47
    • 小さいからそう見えるだけとか?検証が欲しいところ -- 2017-05-26 (金) 18:07:35
    • 他と変わり無いよ -- 2017-05-26 (金) 19:37:55
  • ゴッグの生首って、アーマーは高いしステルス機能持ってるし もう生首だけ量産すればいいんじゃね -- 2017-05-26 (金) 20:58:13
    • シールド捨ててもステルスやアーマーには影響ないのでゴッグである意味はないな。 -- 2017-05-26 (金) 21:52:38
    • ゴッグ捨てて積載ボーナス上げた方が生存率上がるよ -- 2017-05-26 (金) 23:28:38
    • ガンダムの生首とかのほうが、なんかリアルでいいよな。なんで味方なんだよ -- 2017-05-27 (土) 00:09:08
      • どこの蛮族だw確かに堅そうだけど防ぎにくい&面積が狭いじゃないかw -- 2017-05-27 (土) 02:05:13
      • 拾い物を盾にしてるんだと思うんだけど、他の機体でもそんなシーンあるんだよな、ヅダとかGM盾にしてるし… -- 2017-05-27 (土) 03:43:42
  • 底まで回してゲットしたけどコストが結構重いな。280位が理想だった。せめて300・・・。 -- 2017-05-26 (金) 13:34:55
    • ほんとそれ。グレガルがいるんだし280..300のジオンって選択肢あるっけ?ってくらいだから300にしてほしかったな -- 2017-05-26 (金) 14:07:38
      • 280にはハイザックさんと3sさんがいるだろ! -- 2017-05-26 (金) 18:07:03
    • 水ガンの火力が280コスで許されてるんだからステルス無くして280で丁度良かったのにな、、いくら速度速いとはいえとてもじゃ無いが320コスでこの火力の低さはキッツイわw あ、小さいから320でいいじゃんって意見ならジオン機よか小さくて性能同等な機体は全部コスト上昇だろ?って答えになるんで、ジオンだけヒットボックス減少にコスト加算されるっておかしいしなw  -- 2017-05-26 (金) 16:10:53
      • コストが重いって話なのに突然何言ってるんだ?目泳がせながらめっちゃ早口で言ってそうなことだけは伝わるけど、日本語が怪しいうえに妄想の突っ込みに突っ込み返して自己完結、単芝で寒気がする。 -- 2017-05-26 (金) 21:14:05
      • 火力はロケランが高火力だし一般的な320より高火力だよ。水中で戦う機体ではないので水ガンと比べても意味ない。 -- 2017-05-26 (金) 22:50:53
      • 何が言いたいかよくわからないし色々こじらせすぎだろ。共通事項が水陸ってだけでいきなり水ガンが話に出てくるのも謎すぎる -- 2017-05-26 (金) 23:42:05
    • コストの重さは数でカバーすればいいじゃないか。さぁ、もう一度、底のある沼に飛び込んでどうぞ -- 2017-05-26 (金) 22:01:38
    • コストは運営がステルスでねずみし続けることを必要以上に警戒した結果だと思うが、ジオンの数少ない低コスト枠を潰してしまったのは勿体ない。 -- 2017-05-26 (金) 22:48:55
    • 銀でもいけるし、2~3機と低コスで組めば周りそうな感じではある。金と銀1枚づつゲットしたが沼に沈む前にもう1機確保したいわ。 -- 2017-05-26 (金) 23:15:43
  • どう見ても小さいおじさんが歩いているようにしかみえない・・・ -- 2017-05-26 (金) 22:05:00
    • 黒人のカリデカ短小チンボが高速で動き回っているようにしか見えない -- 2017-05-27 (土) 10:10:00
  • アサシンプレイする場合、ステルスと格闘固定としてあと1枠は何持てばいい?短距離焼夷弾? -- 2017-05-26 (金) 22:16:34
    • 対空や拠点リペア壊したいならマシN。嫌がらせしたいなら地雷。ランダムに暗殺するなら焼夷弾Wかな。 -- 2017-05-26 (金) 22:40:37
      • でかいのに貼りつくと射撃の射角から逃れられるなw 密着でジオのBR頭上超えてた -- 2017-05-26 (金) 22:48:47
      • ガンダムとジオングごっこできるな。 -- 2017-05-27 (土) 11:33:48
  • ちょっと説明補足したいんだけど、腕部マシは若干差異あるもののNT-1/テトラのマガジン増加版って感じでおk?4連ロケ2種はヘビガンに近いものかな、ステルスもナハトの説明コピペしていいかな -- 2017-05-26 (金) 22:54:40
    • 間違ってないし問題なし -- 2017-05-27 (土) 00:59:52
    • 弾数と射程増えてロック下がってるし大分違う部分多いから、比べるならグフカスのガトシが一番近いし同コス機なので良いんじゃない? -- 2017-05-27 (土) 03:39:18
    • コイツのステルスはナハトと違ってステルス中に他武装での攻撃全く不可になるからコピペはやめた方がいい -- 2017-05-27 (土) 03:42:27
  • クイスイの慰めになるご意見ないんだろうか・・・ -- 2017-05-26 (金) 23:12:16
    • 武装どれにするか悩む必要なくてよかったじゃない -- 2017-05-26 (金) 23:27:26
    • じゃあマシンガン・地雷・ステルスモードを装備しよう!(ゲス顔) -- 2017-05-27 (土) 00:17:34
    • 切り替えが多い武装と考えれば悪くないんじゃないかなーと思い始めた(錯乱) -- 2017-05-27 (土) 03:35:43
    • クイスイ切替直後は威力上がるから直接火力低めのコイツには悪く無いんじゃない? -- 2017-05-27 (土) 03:44:35
    • コンカスより遥かにマシだし、全体的に火力不足のコイツには3特性の中でクイスイが1番当たりだと思うぞ。爆風範囲も優秀そうだが、範囲アップ乗らなくても余裕で当たるし。コイツの特性に関してはずば抜けて良いものが無いので、コンカス以外ならどっちでも良いと思う。。と爆風範囲が当たらなかった俺が自分に言い聞かせるように書き込んでみた、。 -- 2017-05-27 (土) 09:47:33
      • 金バズ拡だと焼夷Wで範囲が5000位になるからな… -- 2017-05-27 (土) 10:00:55
  • ゴッグ盾は一年戦争を生き抜いたゴッグのお爺さんで、潜行モード中は盾の任を離れ、レーダーの位置をアッガイに教えてくれるという妄想 -- 2017-05-26 (金) 23:37:12
    • ふぉっふぉ・・・アッガイよ、目に見えるものだけを見るのではないぞ・・・心を澄ませ、レーダーの音を聞くのじゃ・・・ -- 2017-05-27 (土) 03:08:03
    • どんな強大な敵だろうと会わなければ怖くない(´・ω・`) -- 2017-05-27 (土) 04:00:48
    • 盾が跡形もなく壊された後も効果あるのはなんでや -- 2017-05-27 (土) 08:12:34
      • きっと思念となって導いてるんだよ。 -- 2017-05-27 (土) 11:36:31
  • 52連キルの画像上がってたな・・・絆取るだけなら最強か -- 2017-05-26 (金) 23:49:24
  • 内蔵ビムサじゃなくてヒートホークにしたのが本当意味わからないな。そんなにジオンには原作再現させたくないのか -- 2017-05-26 (金) 23:54:51
    • アニメ版はどうやらアッガイの武装が個々で違うみたい(hp参照)他にミサイルポットを腕につけたり、火炎放射機、ドリルもあるみたい。なんか原作と大きく変わってるよ。 -- 2017-05-27 (土) 00:08:06
      • ドリルなんて付けたらアッグァイになっちゃうじゃないか!? -- 2017-05-27 (土) 00:47:01
    • クィンマンサも死ぬほどサイズ小さくするくらいだし、ジオンには原作再現させたくないんだろ -- 2017-05-27 (土) 00:52:25
  • コイツの格闘は範囲広いように見えて案外判定に穴がない?なんか当て難い。 -- 2017-05-27 (土) 01:42:12
    • 過去の木にもあったが穴あるよ、それに判定全く無い広範囲エフェクトが攻撃側の目測を誤らせる効果もあって当て難くなってる -- 2017-05-27 (土) 03:02:16
    • まず近距離だと手元穴だらけでスカる(これはジオンの斧全般にいえるが)し、エフェクトに当たり判定がないから(だったらこんな無意味なエフェクトつけるな)見た目よりはるかに当たり判定が狭い。近づきすぎたらスカる、離れたら見た目通りに届かないしで相当使いにくいよ -- 2017-05-27 (土) 11:47:47
  • もうめちゃくちゃだなこれ。ヒットボックス小さすぎて攻撃あたんねーし、まごまごしてたら焼夷弾喰らって一方的にボコられる。ライン戦も4連焼夷弾と4連バズ垂れ流しで最強。 -- 2017-05-27 (土) 01:53:19
    • Gブル使えよ -- 2017-05-27 (土) 03:08:10
      • Gブルねーからこいつ使うわ -- 2017-05-27 (土) 03:22:22
      • ジオンでやってくれるなら仲間だ、ようこそ! -- 2017-05-27 (土) 03:33:39
    • ジオンで参戦して細身盾持ちを相手に修行すれば当たるようになるよ。 -- 2017-05-27 (土) 04:42:09
      • さてはジオン専だな。ヒットボックスの小さいの相手ならギガンでそうとう馴れてるよ。ただ小さい上に強襲並のスピードだから難易度更に上 -- 2017-05-27 (土) 08:12:57
      • ジオンが使ってるのがテトラとギガンばっかの気がするんですがそれは -- 2017-05-27 (土) 08:14:18
      • 今でもジオンではデブが多く使われてるよ。そのせいでデブで慣れてるから当たりにくく感じるんだろうな。ジオンでいうとGブルとか背の低い強タンとかがそれにあたる -- 2017-05-27 (土) 11:43:01
  • ウンバボ ウンバボ言いながら 潜行モードで歩いてます ところで爆風拡大おすすめ装備ってなんでしょうか? -- 2017-05-27 (土) 02:46:12
    • 小さい身体と小回り活かしてロケラン二種とマシンガンで一方的にボコって逃げるヒットアンドアウェイかな。 -- 2017-05-27 (土) 03:43:54
  • ふと気が付いてみるとブースト以外全部機体性能がギャン以上だな。コスト20下なのに。 -- 2017-05-27 (土) 03:19:29
    • 最近の280~320はギャン超えてる性能の機体多いよ?黒幕とか無料で軽く超えてたし -- 2017-05-27 (土) 03:36:42
  • 焼夷は短ミサと4連ロケランWのどっち使ってる事が多い?短ミサの方が対空とかも当てやすいけど、近づかないといけないし、ロケランWはばら撒きして炸裂でキル取りやすいけど、弾速速くは無いから空中の敵にはAIM力結構要るよね。迷いどころ。 -- 2017-05-27 (土) 03:40:41
    • 武器構成によるよ、マシ持ってるなら対空はそっちでロケWだしマシ無いなら短ミサ -- 2017-05-27 (土) 03:49:02
    • エフェクトが派手でおののく感じが面白いから短ミサにしたな、均衡状態な所に自爆覚悟で行くと面白い。 -- 2017-05-27 (土) 03:50:56
    • 短ミサかなぁ。結局やられるときって接近戦が多い(中、遠距離は無理しなきゃ逃げ切れる)わけだが、短ミサのおかげで逃げ切れるOR反撃して倒せることが多いので。Wは敵に絶対に近づかない、徹底的に芋る!と決めたときにならいいかと -- 2017-05-27 (土) 11:48:06
  • 上の焼夷弾の説明でブースト消費量3倍ってあるけど確か今は2倍だったよね?うろ覚えなので知ってる方いたら補足お願いします。 -- 2017-05-27 (土) 04:27:17
  • 格納庫を開けたその先に、アッガイがゴッグの首を切り落とす光景が広がっていた… -- 2017-05-27 (土) 08:40:40
    • 蠱毒というものがあってのぉ、一つの倉庫に現役を退いた複数のMSを入れるのじゃ、そこで勝ち残った最後の一体が…このアッガイじゃ -- 2017-05-27 (土) 09:26:06
  • ステルスは40sec(0.2sec/count)。モジュでもパーツでも増えない -- 2017-05-27 (土) 08:57:49
    • ナハトくん考えるとかなり潜伏できるな・・・3マスくらいは移動できそう -- 2017-05-27 (土) 09:07:32
  • こそこそと潜入しようと足音消しながら歩いてる姿可愛いw -- 2017-05-27 (土) 09:02:56
  • マシ、焼夷弾、炸裂なら切り替えで威力上がるクイックスイッチ当たりだよな?な! -- 2017-05-27 (土) 10:03:01
    • 全内蔵のこいつだと、クイスイの攻撃力UP時間の最大限を攻撃に使えるから実は一番いいんでないか?     ・・・そりゃあ爆風の方が欲しいけどさ -- 2017-05-27 (土) 10:17:12
  • まだレンタルでしか使ってないけど格闘のエフェクトが見せかけすぎてワロタ・・・格闘が思ったより判定狭くてがっかり他の格闘も同じ感じ? -- 2017-05-27 (Sat) 10:42:28
    • NよりDのほうが当てやすいね。見た目は同じだが何か違うみたい -- 2017-05-27 (土) 11:41:04
    • Dは見た目の振りの1周り外まで判定があるような気がする、割と大きい -- 2017-05-27 (土) 13:06:36
  • なんか普通に主力にできそうな性能してるな。ここまでいい感じだと宇宙いけないのが一番残念に感じるところだわ。 -- 2017-05-27 (土) 11:26:18
    • テトラでOkの壁とこいつはライバル枠にグレガルがいるからこっち使おうとは思わんな。なんで水中機体なのに水中で燃えない焼夷武器もってるのかわからん。水中でも使えたら地上はグレガル、水中はクリボーと使い分けできたのに -- 2017-05-27 (土) 11:37:36
    • 宇宙適正2をつければ当然凸には参加できないけどMS戦は十分に出来るよ。この機体はバラマキできるからそれほど速度はなくても戦えるのが嬉しい。帰投も早いから拠点防衛でもジオ燃やしたり地雷まけて活躍できるのも◎ -- 2017-05-27 (土) 13:01:20
      • つけなくても意外と行けるもんですよ!移動も攻撃もすべてd式でできますし(*´ω`*) -- 2017-05-27 (土) 20:58:02
      • つけなくても意外と行けるもんですよ!移動も攻撃もすべてd式でできますし(*´ω`*) -- 2017-05-27 (土) 20:58:03
    • ハイスコア上位の人らが軒並みデッキに入れ始めてるのが物語ってるな。 -- 2017-05-27 (土) 13:12:11
      • これなー ポイ厨性能だけかなって最初思ってたけど実際焼夷バラマキは集団戦でもタイマンでも強い -- 木主? 2017-05-27 (土) 19:27:34
  • あのぉ・・・ビームサーベルまだですかねー -- 2017-05-27 (土) 11:38:13
    • 専用武器で出るといいね -- 2017-05-27 (土) 16:19:31
  • これ玉の補給どうすればいいの? F押したら潜行モードになるよ・・ -- 2017-05-27 (土) 11:41:26
    • ?Rじゃないの? -- 2017-05-27 (土) 12:08:54
    • 弁当拾う時ははちゃんと拾える位置にいって、Fキーは一瞬だけ押してください -- 2017-05-27 (土) 12:13:15
    • Rジャジャ「おう!俺と同じだなw」 -- 2017-05-27 (土) 23:34:15
  • 何で腕を物を掴めるロボットアーム採用しているのにコンテナや核がもてないんですかねぇ -- 2017-05-27 (土) 12:38:18
    • 「重くて持てましぇん;」 -- 2017-05-27 (土) 12:57:02
      • 物を掴めるロボットアーム採用(持てるとは言っていない -- 2017-05-27 (土) 13:09:19
    • こいつよりしっかりしたマニュピレーター(手)持ってるのにコンテナすら持てない奴いるんすよ -- 2017-05-27 (土) 17:36:17
      • マ ニ ピ ュ レーターだ。二度と間違えるな -- 2017-05-27 (土) 17:49:39
      • マニュでもマニでもどっちでもいいんやで、正確にはManipulatorだ -- 2017-05-27 (土) 20:06:38
      • シミュレーター?シュミレーター? -- 2017-05-27 (土) 20:29:35
    • コイツで凸ビ運ばせへん為やろ -- 2017-05-27 (土) 23:07:55
  • おすすめのモジュールはよ -- 2017-05-27 (土) 12:47:46
    • ゴッグ頭大破抑制一択 -- 2017-05-27 (土) 12:58:09
    • 特性が爆風だったから爆風制御Ⅲつけてる -- 2017-05-27 (土) 13:35:55
    • ゴック本体召喚モジュール -- 2017-05-27 (土) 13:44:02
    • 爆風Ⅰだけ Ⅲでも8%しか増えないがⅠだけで5%増える -- 2017-05-27 (土) 13:46:29
      • 俺もⅠだけつけてる。お得感がある -- 2017-05-27 (土) 22:17:37
    • 地雷と焼夷弾積んでいると補助弾薬もありだよ。 -- 2017-05-27 (土) 14:01:26
    • 移動速度向上(s2)だな。後のs2はその時の気分次第。 -- 2017-05-27 (土) 17:23:46
    • 高速補修付けると潜伏モードで回復量+50% -- 2017-05-27 (土) 17:54:06
    • 炸裂Nと近距離拡散は固定装備として、地雷積んでる時は補助弾薬、マシ積む時は射撃補助Ⅰ、格闘積む時はモジュは何も載せない。 -- 2017-05-27 (土) 20:26:46
  • 暗い本拠点の中でこいつが砲台の横にいた そしてら急に走り去った ホラーだよ(笑) -- 2017-05-27 (土) 13:47:11
    • Gと言うよりフナムシだよね -- 2017-05-28 (日) 00:23:46
  • 荒廃都市で開幕4向かう時なんかに、陸から水中のこいつ見るとまじで虫にしか見えないな。 -- 2017-05-27 (土) 15:34:59
  • 将官戦場だとマジでやってビリとかもあったけど、アッガイTBちゃんのおかげで400↑とか普通にとれるようになった -- 2017-05-27 (土) 15:41:05
  • やべーくらい強いわこの機体金図もう一枚欲しいわ、今回の連邦ジオン合わせての大当たり機体 -- 2017-05-27 (Sat) 16:09:01
    • わたしはGブル狙ってるが未だにあたらない -- 2017-05-27 (土) 16:18:27
    • こいつが連ジの中でも今回の一番当たりなのは間違いないね。こっが強い分赤キュベが悲しみを背負ったようだが・・・。 -- 2017-05-28 (日) 01:55:43
  • こいつ、グレガル、テトラ、ジOで大満足デッキ。宇宙はもう一機グレガルかギガン。 -- 2017-05-27 (土) 16:25:26
    • 宇宙適正Ⅱをつける作業にとりかかるんだ -- 2017-05-27 (土) 17:00:49
      • 「宇宙適正Ⅰ+通常移動制御」だと歩行が「宇適正Ⅱのみ」より10%くらい速いからネズミ用にいはいい。でも速度・容量MAX強化でもワンブーストで500mに届かない(目算で460mくらい)。「宇宙適正Ⅱ」でワンブースト500mくらいなのでMS戦ならこっちがいいね -- 2017-05-27 (土) 19:31:55
    • こいつとグレガルは奇跡ののバランスで強いけど罪悪感を感じるほど強くないのがとても良い -- 2017-05-27 (土) 22:36:30
  • 絆キルには特化した感じあるけど増えすぎると戦線崩壊しそうで怖い -- 2017-05-27 (土) 17:08:36
    • それはないから。 -- 2017-05-27 (土) 17:35:50
    • ネットガンに比べりゃ全然だけど燃やされると前に出にくいからね。ばら蒔けるってのもあって余程数の差がなけりゃ問題ないと思う。 -- 2017-05-27 (土) 17:44:26
    • 変にデブ増えるよりよっぽどええやろ相手からも狙いにくいし -- 2017-05-27 (土) 18:13:15
    • 変に確殺キャラが増えるよりみんなで強力しなきゃいけないキャラの方がゲームとしては面白いだろうし、良いんじゃないかな。 -- 2017-05-27 (土) 19:44:15
      • FA-ZZ「よっしゃ」 -- 2017-05-27 (土) 19:49:16
    • ジオンには珍しくライン戦が出来る機体だから増えればそれだけ前線を上げられる -- 2017-05-27 (土) 20:34:56
    • むしろライン維持に一役買ってると思う、細見をいかして最前線で粘り強くデバフ(DPも含む)をばら撒ける強みはデカイ。あと足回りもいいから敵の警戒してない前線に地雷もおきやすいのも良いよな。 -- 2017-05-27 (土) 20:52:27
    • 相手してみるとわかるがこいつが前線に数機いるとかなりうざい、焼夷榴弾と違って近い距離から直射でガンガン撃ち込まれるから炎上のプレッシャーが半端ないし地味にAPとブースト削られるんで前に出づらい、これでMGがガトタイプではなくてノーマル仕様だったらさらに鬱陶しかったと思うわ -- 2017-05-27 (土) 23:37:08
  • 高速補修Ⅲ+潜伏モードだとアーマー25の瀕死状態から全快まで本拠地リペアで約8秒だった クソ早い -- 2017-05-27 (土) 18:05:44
    • あー、回復する時潜入モードで早くなるのか。一つ賢くなった -- 2017-05-27 (土) 22:27:54
  • こいつの格闘やたら範囲広い発生早い隙間なしで異様に強い -- 2017-05-27 (土) 19:13:10
    • コメントに狭い狭い書いてあるから格闘捨ててたけど、D式めっちゃ広いな!thx -- 2017-05-27 (土) 20:55:27
      • 判定に発生が早いだけで広くは無いよ -- 2017-05-27 (土) 21:07:41
      • いや、広いだろ。 左右に広くて前に狭い。 そして遅いから、強くはないけど左右は結構幅あるで -- 2017-05-27 (土) 23:02:10
      • こいつの格闘は水中と地上とでは別物よ -- 2017-05-28 (日) 02:07:19
    • 突き系格闘と同じ感覚で使えば、突き系より範囲広くて当てやすい -- 2017-05-27 (土) 21:07:28
    • 格闘はORザクに似てるな -- 2017-05-27 (土) 23:21:37
  • 味方のアッガイが燃やした敵達をサイコのラッシュで殲滅できたのが今日のハイライト -- 2017-05-27 (土) 22:30:47
  • こいつ宇宙でも使うべきかね? -- 2017-05-27 (土) 22:32:12
    • 人それぞれだから一度使ってみれば良いよ -- 2017-05-27 (土) 22:48:58
      • ステルスネズミ成功したらめっちゃ楽しいね。 -- 2017-05-27 (土) 23:40:55
    • ナハトで同じことしようとしたから夜鹿2に宇宙適正が追加されたんだろうな -- 2017-05-28 (日) 02:30:11
  • 座敷わらし? -- 2017-05-27 (土) 22:34:41
  • 焼夷短ロケ普通に強くない?4点焼夷より使いやすいんだが… -- 2017-05-27 (土) 23:25:01
    • そこは汎用性とるかどうかの好みじゃないかな?ちょっと話変わるが焼夷短ミサ、短ミサより射程長い気がするが気のせい? -- 2017-05-27 (土) 23:36:45
      • グレガルと比較してみたけど射程に目立った違いは無かったよ。多分アッガイが小さすぎて錯覚しちゃうんだと思う。 -- 2017-05-28 (日) 00:41:25
      • 回答サンクス。グレガルの時との体感だからサイズ的な錯覚ってのはあったかも -- 2017-05-28 (日) 11:54:39
    • 完全に好みだね。前にガンガン行く人は短ロケのがいいと思うし、後ろから垂れ流したい人は4連焼夷じゃないかな。 -- 2017-05-28 (日) 00:37:50
    • 格闘持つなら短焼夷、マシ持つなら焼夷炸裂Wだと思ってる -- 2017-05-28 (日) 12:40:35
  • 特に空中に浮いている敵に容赦なく当たるのがいい -- 2017-05-27 (土) 23:37:16
  • コンカス悲しい…殴りに行くより2種ロケばら撒いて地雷撒いての方が楽しいんだよなあ -- 2017-05-27 (土) 23:42:21
    • 爆拡だけど、ロケ2種と格闘だからコンカスのほうがよかったかも思うときがある。 -- 2017-05-28 (日) 00:38:39
    • 爆風に紛れて、そのまま足元に地雷置いてあげるのが楽しい -- 2017-05-28 (日) 00:47:41
  • 機体よし武器よし特性よしモードはいまいちだけどコスト320でこの性能なら使いやすいかな -- 2017-05-28 (日) 00:47:51
  • D格闘は思った以上に範囲なくて敵の周辺ブンブン動くチビアッガイになっててワロタ -- 2017-05-28 (日) 01:46:17
  • FAZZが弱体するとき巻き込まれそうな気がするからいまのうち楽しんどけ -- 2017-05-28 (日) 02:18:04
    • マンサならともかく、なんでこいつが巻き込まれるんだよ -- 2017-05-28 (日) 02:27:08
      • 目立つ機体が弱体されるとき複数されるからなジオンだとこれかグレガルが危ない -- 2017-05-28 (日) 02:30:37
      • 出たばかりの機体でアッガイだから目立つのは当然だとは思う、逆に出たばかりなのにほとんどみない奴、消えていった機体の救済をすべきだよな -- 2017-05-28 (日) 02:50:09
    • なんで連邦ぶっ壊れに遥かに及ばず、戦い方も特性も武装も全く違うこいつが巻き添え食うんだよwFAZZと一緒に弱体修整必要なのはむしろFATBとか百改とかSガンとかガンキャ族・ジムキャ族だろ工作員 -- 2017-05-28 (日) 04:50:49
    • 素ZZ「フルアーマーが弱体されたら俺も巻き込まれてしまうじゃないか」 -- 2017-05-28 (日) 05:07:20
    • 一緒に弱体化されるとしたらこいつじゃなくグレガルだろうな。あれも大概おかしいし。 -- 2017-05-28 (日) 08:09:46
    • もう連邦ロビー活動始まってんだな。相変わらず哀れな奴ら -- 2017-05-28 (日) 08:36:34
  • 相手にするとすげー嫌だ。 -- 2017-05-28 (日) 02:36:57
    • 小さい速いにそこそこ硬いくて火力もまあまあ、そして焼夷弾と今の環境にマッチしすぎててほんと強いからねこいつ。 -- 2017-05-28 (日) 09:47:14
  • 猫背がモンハンのアイルーっぽい -- 2017-05-28 (日) 02:37:29
  • 小さいは正義。ただ小さいくせに歩幅が異様に大きいからなんか違和感ある。 -- 2017-05-28 (日) 06:35:36
  • 敵本拠点前で核拾おうとしてモードチェンジ・・・。そもそも持てないことを忘れていた -- 2017-05-28 (日) 07:29:22
  • 火力は並だけど、防衛もねずみもライン戦もいけるじゃん、焼夷あててから逃げれば追撃もされにくいし、万能すぐるね、兄貴は単なる数合わせだったが弟のこいつはエリートだわ -- 2017-05-28 (日) 08:32:09
    • ぶっ壊れに片足突っ込んでるくらい強いよなあ。兄貴とはどうしてこんなにも差がついたのか・・・ -- 2017-05-28 (日) 09:49:05
      • 兄貴は武装&スペック面じゃ悪くないんだけどね…如何せんあのワガママボディが。実装当初からしばらくデカい頭でHS不可避だったからもう酷いもんだ -- 2017-05-28 (日) 11:52:44
    • 体育座りできないアッガイはただの豚 -- 2017-05-28 (日) 13:39:12
  • こいつはすげぇ!320でこの性能とは恐れ入った。 -- 2017-05-28 (日) 08:37:35
    • 最近のジオン320はグレガルといいクソ強いのが増えてきてるな。 -- 2017-05-28 (日) 09:45:08
      • こいつはヒットボックスの関係上強いってだけで武装は正直… -- 2017-05-28 (日) 11:31:58
      • 単純な火力がコスト帯で並なだけで有効な状況は多いよ。脳筋プレイヤーには必要ないだろうね -- 2017-05-28 (日) 11:47:23
      • 320の強襲としては武装もいい方じゃないかな。最近の重撃が武装強すぎなだけで・・・ -- 2017-05-28 (日) 13:33:57
      • 葉1だけど、確かに内蔵切り替え無しの4連x2(うち片方焼夷)を320コスで撃てるって考えたら十分だわ。火力インフレで頭おかしくなってたみたいや -- 2017-05-28 (日) 14:28:18
    • 切り替えなしだけど、ミサは頭下げるから即切り替えじゃないぜ -- 2017-05-28 (日) 17:00:46
  • コンカス→焼夷炸裂+格闘 バズ拡→焼夷炸裂+マシor格闘 クイッチ→リロMAX焼夷炸裂+マシor格闘 てな具合でどれもイケる。ていうかクイッチの恩恵初めて感じてる…なんだこれ… -- 2017-05-28 (日) 08:38:15
    • クイッチとクイリロと間違えてないかい? -- 2017-05-28 (日) 12:37:47
    • これ基本 持ち替えないよね・・・ -- 2017-05-28 (日) 13:37:49
      • 格闘はあるからその時にクイッチが役立つ意味かと -- 2017-05-28 (日) 13:48:04
      • 一応威力上昇はあるから、こいつ唯一の4連ロケ威力上昇…微妙だな! -- 2017-05-28 (日) 14:00:18
  • こいつの格闘って旧ザクと同じなのかな? -- 2017-05-28 (日) 11:48:20
    • 各党狭いから捨てた -- 2017-05-28 (日) 13:36:45
      • え・・・?BD2の二刀と踏み込み・範囲同じなんだけど? -- 2017-05-28 (日) 17:33:14
      • (ジオと比べて)格闘範囲狭いから捨てたってことじゃないか? -- 2017-05-28 (日) 21:28:23
  • 初めて使って一戦25撃破…これはやばい -- 2017-05-28 (日) 12:16:53
    • こいつの量産キルは燃やしてる間に他の味方が撃破してくれるごっちゃんキルだからあんまり意味ないんだよな。こいつ一機で撃破まで持っていくのってそうそうないだろ -- 2017-05-28 (日) 12:37:05
      • 全部水中で25キルだから全く燃やしてねえ(´◉◞౪◟◉)亀頭早いのも助かるわ -- 2017-05-28 (日) 13:40:26
      • そもそも燃焼ダメージじゃ絆キルはいらんぞ -- 2017-05-28 (日) 17:29:48
      • いや、普通に継続中はキル貰える上に+キルアシスト(妨害)が別に貰える。攻撃した分がヒットしてしばらくしても継続してりゃ貰えるから試してみ。しかし燃焼が消えて(最初のヒットからキル判定にならない程度時間が経過の場合)倒されるとキル判定にならない -- 2017-05-28 (日) 18:40:28
      • あ、ほんとだ燃焼ダメージ絆キル達成条件満たすのな。なんかスリップダメージはDP減ってないから無理だと思いこんでたわこりゃすまん -- 2017-05-29 (月) 00:31:06
  • ステルスねずみ考えたけど、アンチステルスが普及してる今だとステルス効果あるのか微妙なところだな・・・ナハトに比べて長いとはいえ武装枠1つぶして入れる価値ある? -- 2017-05-28 (日) 12:23:13
    • 必ずステルスだけがあるわけでもないし壊しまわれば穴ができるタイミングはある、とはいえこいつ火力無いから数機入れて何度もネズミ通すか他の味方やビーコン核を通せるように誘導しないと微妙かもしれない -- 2017-05-28 (日) 12:44:52
  • わざと漢字間違えるなよ つまんねー 死ね -- 2017-05-28 (日) 13:48:52
  • さて、課金してでも手に入れるべきなのか?と言う議論に戻ろうか -- 2017-05-28 (日) 13:58:37
    • ★★★★★ お客様満足度はかなり高い模様 -- 2017-05-28 (日) 14:02:43
      • グレガルなら宇宙も行けます ★★★★★★★ お客様の満足度は…はかり知れません! -- 2017-05-28 (日) 14:27:42
    • 銀一枚あればいい -- 2017-05-28 (日) 14:29:11
    • ほんと、どうしても欲しいなら銀でいいぞ。金コンカスなんか引いてみろ。銀で特性選んだ方が強いんじゃね?っていう気持ちになるぞ -- 2017-05-28 (日) 14:33:03
    • 3ヶ月くらいのんびり考えればいいさ。時間はまだある -- 2017-05-28 (日) 14:34:39
  • 3匹に囲まれた。<改行修正>クリリンの気持ちがよくわかった。<改行修正>サイバイマンやろ -- 2017-05-28 (日) 14:45:07
  • 320にしてはそこそこ速い、固い、武装は火力不足は否めないが絆力高い。状態異常で防衛もできる。ねずみもできる。そして一番のメリットは小さい。海に入るとくっそ速い。 -- 2017-05-28 (日) 15:10:30
  • 潜入モード中に敵レーダー距離表示してくれるけど、これって表示された瞬間敵レーダーに検知されてるのかな? -- 2017-05-28 (日) 15:16:54
    • されてる。あれは一定範囲内のレーダーの位置知らせるんじゃなくて、自分が引っ掛かったレーダーの位置知らせる -- 2017-05-28 (日) 15:54:37
      • なるほどなーありがとう。 -- 2017-05-28 (日) 16:59:10
      • ステルスにするとそれまで感知されてたレーダーがほぼなくなるよね -- 2017-05-29 (月) 09:36:12
  • なかなか手強い相手だよこのアッガイ -- 2017-05-28 (日) 16:18:26
    • 水中でマシンガン撃っても当たらないで逃げられ追いかけるとゴッグ、ズゴに会うとやたら大きく感じるレベル ホント当てずらい -- 2017-05-29 (月) 13:53:20
  • こいつ強いけど、この程度じゃ水中格差何一つ変わってないのがアレだわな。 -- 2017-05-28 (日) 14:00:15
    • これ -- 2017-05-28 (日) 14:24:24
    • むしろ、こいつは水中だと雑魚だろ。反対にアトラスは水中強くて地上弱いから水中格差は広がったと言える -- 2017-05-28 (日) 14:31:38
      • なんでアトラスの連邦での評価低いんだろうな。 -- 2017-05-28 (日) 15:13:04
      • そりゃお前ヒットボックスに決まってんだろ。地上じゃ遅くて的だからね。 -- 2017-05-28 (日) 16:47:08
      • アトラスとかジオンに来てもなんだかんだいって最終的にはデッキから抜ける機体だぞ -- 2017-05-28 (日) 17:48:57
      • そうなのかまぁ水中だけじゃだめなのかな。自分結構使いやすく感じたけど。 -- 2017-05-28 (日) 18:05:31
      • アトラスも水中でMS戦するなら雑魚だからな。あの武装とコストで水中戦とかまあ厳しいわ。 -- 2017-05-29 (月) 03:17:27
    • ベルファの海を変えてくれると期待したんだけどな・・・ -- 2017-05-28 (日) 14:36:01
    • 焼夷弾が強いんでむしろ地上のほうが強いよなこいつ。遮蔽物も多いし草むらですら潜伏できるコンパクトさ -- 2017-05-28 (日) 14:59:36
    • 水中だと近距離焼夷の方が有効なのかな? -- 2017-05-28 (日) 15:10:59
      • 近距離は火力も低いしDPも低いから燃やせない水だともっと使えない -- 2017-05-28 (日) 15:48:06
      • 実は近距離焼夷の方が焼夷ロケより威力は高い。水中じゃほぼ要らんが -- 2017-05-28 (日) 15:57:55
    • 水中で速度が上がるおまけが付いてると思った方が良い、間違っても水中でMS戦する機体じゃない -- 2017-05-28 (日) 17:17:26
      • まあジオン水泳部って本来そういうもんよね -- 2017-05-29 (月) 08:57:26
  • この機体なかなか難易度高いな・・・潜入でしか使えないステルス、ナハトは常時足音無し切り替え無しでステルス可、アイザックは常時レーダー感知と切り替え無しでステルス可、それをどっちも使えるアッガイTB、しかし切り替え有、万能だけど切り替えをうまく使えないとただ単に小さいだけの水陸両用強襲機・・・ムズい -- 2017-05-28 (日) 17:53:09
    • そもそもコイツだけステルス中に一切攻撃出来ないから、敵のレーダー壊す時もステルス解除するから壊すまえに絶対映っちゃうんだよね -- 2017-05-28 (日) 18:54:52
      • 離れるかレーダーの範囲外からMGで壊せばいいんじゃないかな! -- 2017-05-28 (日) 20:05:53
      • 見つけて範囲外から射線通る様な所にばっかレダ置いてくれるならそれでいいかもな! -- 2017-05-29 (月) 01:03:20
      • こいつのはステルスじゃなくて「潜入モード」。ノーマルレーダーですら普通に映るよ -- 2017-05-29 (月) 11:42:38
      • ↑潜入モード時にのみ使用可能な"ステルスシステム"の話題です。 -- 2017-05-29 (月) 12:39:28
      • 足速くなるしまさに潜入って感じが好き。てかステルス中に壊す必要を感じないけどな -- 2017-05-29 (月) 16:53:35
  • こいつのステルスってアンチステルスレーダーには引っかかるよね? -- 2017-05-27 (土) 22:11:12
    • アンチステルスの意味を考えてみよう。 -- 2017-05-28 (日) 00:04:45
      • わかんねーなら答えるな ハゲ -- 酒鬼薔薇? 2017-05-28 (日) 12:37:19
      • アンチステルスって意味が答えだろ。雑魚が。 -- 2017-05-28 (日) 17:00:33
      • 何故喧嘩腰? -- 2017-05-28 (日) 17:13:03
      • 暴言は全員BL通報しましょうね -- 2017-05-28 (日) 17:19:21
    • 今のところは引っかかる。しかし、てか確実に実装されるであろう、「アンチステルスレーダーにもかからないステルス!」とかそのうち来るんだろうなー -- 2017-05-28 (日) 18:05:57
      • ジオン「アンチアンチステルスシステム発動!」連邦「アンチアンチアンチステルスレーダー設置!残念でしたwww」こうか -- 2017-05-28 (日) 19:37:29
      • ブリーチかな? -- 2017-05-28 (日) 19:52:07
      • ニュートロンジャマーキャンセラーみたいなもん。 -- 2017-05-29 (月) 03:45:12
    • こいつのステルスは「攻撃ができない潜入モード時のみ」っていうしばりが有るから、アイザックやナハトみたいにレーダー壊して進むのには不向きなんだよね -- 2017-05-28 (日) 20:39:47
  • 火力なさすぎひん?近距離もDPないし海だと・・・ -- 2017-05-28 (日) 18:51:31
    • 俺もそう思うんだがこのページの連中は320コスだと普通の火力と言い張るんだよね、一体320コスのどの機体と比べて普通なのか聞いても答えてくれないし謎だわー。あ、戦場で全く見かけないゴミ機体じゃ無く普通に使われてる320機体としてどこが並火力なの?って意味ね -- 2017-05-28 (日) 19:06:15
      • ジオン320強襲で比較的使えるヤツって残マラ、袖ドーガ、ズールの3兄弟だと思うんだが、そいつらに比べて足止めできて全内蔵、ヒットボックス、足の速さなんかも含めて最良って言ってんじゃね?火力については全内蔵で全直射武器同時持ちできるから瞬間的には切り替え含めると悪くない程度という意味で並って言ってんじゃね? -- 2017-05-28 (日) 19:33:55
      • 内蔵っつっても頭ロケはお辞儀モーション入るから腕マシと同じでコイツの内蔵武器全部即撃ち不可じゃん?後その3機って残マラだけたまーーに見かけるけど他2機はほぼ見かけない機体だよね?それと比べてって事は、、それと320コスにしては火力無さ過ぎって言ってるのに速度やヒットボックス言われてもなぁ -- 2017-05-28 (日) 19:41:08
      • だから死んでる強襲320で火力並って言ってるやん?つまりこいつの火力も大したことないって意味やん?それに足の速さとかヒットボックスはおまけで、後半に火力って言ってるやん?お辞儀入ったとしても普通の切り替えより数段早いやん? -- 2017-05-28 (日) 19:51:05
      • とりあえずジオン強襲320コスを比較一覧で見てきなよ。戦場で見かけるの最近実装して間もないガトゲルとパラスとプルツーしかいねーよ。たまに趣味でグフカス見かける程度だよ。このなかで一番火力高い武器もってんのパラスぐらいだよ。別に見かけない機体にしたって、シュツもってるズールとかそれぐらいだぞ。その点アッガイTBとか焼夷×4炸裂×4の威力叩きだせるんだから十分だろ。そこから持ち替えなしマシにも繋げれるんだしよ。まさか重撃の火力と比較してない? -- 2017-05-28 (日) 20:04:13
      • 4連BZは普通に万BZぐらいのダメあるしばら撒けるし、MGも連射早くてDPS的には強いから使ってみるとそこまで火力不足とは思わないし、焼夷弾Wがあるからすげぇたのしい。 -- 2017-05-28 (日) 20:45:31
      • というかそもそも逆にジオン320強襲で火力叩きだせる機体ってほかに何がいるんだよ。葉にあがってるパラスだとか格闘抜きで -- 2017-05-28 (日) 20:48:49
      • 枝主320としか言ってないだろ?兵科無視してグレガルとかと比べてんじゃね?もしかしたら320強襲最高火力の黒幕が基準とか? -- 2017-05-28 (日) 21:00:44
      • ↑ハハッ 同じ兵科で比べるのが基本なのに違う兵科で比べちゃう馬鹿がいるわけないじゃないですかーやだなぁ -- 2017-05-28 (日) 21:41:08
      • 4連ロケが万BZってこの集弾と爆風の狭さで使い物になるの?黒幕の盾ロケなんて反動ほぼ0で威力上だし拡散5点無しでも火力まけてるな。腕マシに至っては同コス強襲のグフカスのガトシ劣化させた奴だし、コイツの武装に関する利点って直射焼夷があるってだけでやっぱ320として直接火力低いって事じゃん?下にもアシストで徹する機体って書いてあるし -- 2017-05-28 (日) 22:43:03
      • 焼夷で燃やしたあと地上ならロケMG、空中ならMG足付いたらロケってやれば火力不足は感じないけどなぁ。不満があるなら使わなきゃいいんじゃない。別にネガがわいてるわけでもないのに噛み付く必要もあるまい -- 2017-05-28 (日) 23:31:37
      • 火力無さ過ぎって木に同意しただけだぞ?焼夷で燃やせるってだけで他武器が同コスの劣化しかないから火力もDPもコストの割に貧弱だなーって -- 2017-05-28 (日) 23:57:20
      • まぁ、並以下といいつつ黒幕と比べてる時点でなぁ。グフカスのガトシ挙げられてるけど威力も精度もさほど変わらん上にあっちは他が強化バルカンこっちはロケと焼夷 -- 2017-05-29 (月) 00:08:19
      • 拡散5点抜いた黒幕って言ってるんだが全力黒幕と比べてる事にしちゃわないと何か都合悪いの? -- 2017-05-29 (月) 00:57:41
      • 「強襲でコスト320の最大火力持ち、ただし格闘は除く…それ、俺じゃん。使えよ。」ハイゴッグ -- 2017-05-29 (月) 01:03:25
      • 連邦機体じゃなくてジオンの320強襲と比較しろよバカジャネーノ。TBアッガイで火力なさすぎだったらジオン320強襲火力ないやつばっかだろ -- 2017-05-29 (月) 01:05:51
      • 対戦ゲーなんだから対戦相手と比べるに決まってんだろ?ww -- 2017-05-29 (月) 01:22:02
      • つか拡散抜いた黒幕ってアッガイTB以下の火力にならんか?一つ武器だけ勝ってりゃ火力は上とかそんな単純な話でも無いべ?っていうかその屁理屈通るなら地雷持ちのTBアッガイは火力が高い部類に入っちまうぞ -- 2017-05-29 (月) 02:25:29
      • 超当てやすい内蔵直射反動無しの黒幕シルランと地雷比べて強襲機の火力語るとか頭大丈夫? -- 2017-05-29 (月) 03:52:43
      • もうそんな黒幕推すなら連邦でずっと黒幕でも使ってろよ。こいつの言ってること実装当初のテトラと連邦機比べて連邦機火力無さ杉wwって言ってるのと同じようなもんだ。連邦の瞬間火力ガチ機体と比べる時点で無駄 -- 2017-05-29 (月) 07:02:21
      • 連邦の重撃グレガル火力の足元にも及ばないから不遇だわ~←こういう奴と同類になるがよろしいか? -- 2017-05-29 (月) 07:15:18
      • 皆他の強襲320と比較して普通の火力といってるだけで誰も黒幕と同じ火力だなんて言ってないんだぜ?最初の嫌味ったらしい言い方といい枝主頭悪いんじゃないか? -- 2017-05-29 (月) 08:39:01
      • ジオン機体コメの日常やな。常にジオン機体は弱いということにしておかないと気が済まないネガ勢が常駐していて、強い機体が来たんだから有意義な情報交換したい人達とネガ勢との衝突がおきる。 -- 2017-05-29 (月) 10:20:42
      • 枝主の中では黒幕が普通機体ってことなんだろ -- 2017-05-29 (月) 12:21:06
    • 爆発的な火力を持った武器が無いだけで、他の機体より立ち回り易いから320コストでも強いって言われてるんだと思う。ただFA-ZZみたいなのを相手にすると勝ち目がない -- 2017-05-28 (日) 20:36:08
      • そうでもない。正面から猪アタック仕掛けない程度ならやりようはあるけど、どうしても正面タイマンが好きな方ですかね? -- 2017-05-29 (月) 15:21:13
    • そこまで火力は高くないけど、使った感じアタッカーと言うよりはアシストに専念した方が強い印象。小ささと機動力で、炸裂+焼夷でアーマーとブースト削っていくのがメインで行った方がしっくり来る。 -- 2017-05-28 (日) 20:48:17
    • ハイゴ「確かに火力低過ぎw(左手の逞しいブツを撫でつつ)」 -- 2017-05-29 (月) 00:51:43
    • グフカス「ほぉ?中々のモノじゃないか?私には一歩及ばぬ様だが(マシンガン"のみ"を見つめつつ)」 -- 2017-05-29 (月) 00:57:53
    • TBアッガイ「戦いとは二手、三手先を見て行うものだよ…」 -- 2017-05-29 (月) 15:23:26
  • 爆風ゲットに2回底まで回した・・・。果たして正解だったのか・・。初回はクイスイ。人気機体で足元見てるのに乗ってしまった -- 2017-05-28 (日) 21:53:20
    • 正しいんじゃないかな?とりあえず困ったら短ロケで牽制しとけば、かなり敵の攻撃を制限出来るからね、ジオ2機に追われても逃げれるしね -- 2017-05-28 (日) 21:59:56
      • 従来の短ミサだと自爆が怖いからバズ拡どころか強化もあんましないけど、こいつのはそういった心配ないしな。金バズ拡の焼夷W範囲5000も中々凶悪だからマップやプレイスタイルに合わせられてほんと使いやすい -- 2017-05-28 (日) 22:09:08
  • 火力の話題出てるけど、焼夷ロケと地雷Fのコンボ使ってる人少ないんだろうな。 -- 2017-05-28 (日) 23:31:44
    • 動き止められる訳でも確実にオバヒする訳でもないし、成功率がちょっと低すぎるんじゃないかな。ネットガン→地雷が出来る支ジムヘですら拠点防衛以外じゃそうそうに決まらない。ロケ2種に合間地雷撒いとくのは有効だと思うけど… -- 2017-05-28 (日) 23:55:27
      • 戦場でタイマン状態になったときに相手燃やしてその隙に物陰に隠れて地雷そっと設置したら追いかけてきた敵が踏んでくれたときがあったなあ・・・ -- 2017-05-28 (日) 23:58:33
      • それコンボとは言わないんじゃ…駆け引きで読み勝ったってだけじゃない -- 2017-05-29 (月) 00:12:04
    • そもそもが、ぱっと思い浮かぶ強襲と明らかに武器も固定モジュールも毛色が違うんだからダメージレースで比べる意味がない。弱いと思うなら相性が悪いんだろう、愛着ないなら他使えばいい。 -- 2017-05-29 (月) 00:06:13
      • 確かに強襲機とは言い難いな、機体性能下げるかステルス無くして火力支援特化の支援機として280コス位ならよかった -- 2017-05-29 (月) 00:59:52
      • 今度は「なんで支援で出したんだ?」って言われそうだな -- 2017-05-29 (月) 03:17:31
      • この武装で出すならって前提だよw -- 2017-05-29 (月) 03:47:08
    • 短焼夷、地雷Wで感知範囲をMAXまで上げて使用してるよ。因みに短焼夷から格闘でキル量産、地雷はネズミルートの物陰以外の見えないとこにこっそり仕掛けてある。感知範囲が広いから案外かかり放題で笑えてくるし。 -- 2017-05-29 (月) 15:29:08
  • 短ロケで一度にたくさん炎上マークを付けると周りの味方の動きが急に良くなって襲いかかって笑える テキサスの3の中でたくさんマークすると外で様子をうかがってるジオが召喚されるしRTSの攻撃指定してるみたいw -- 2017-05-29 (月) 01:15:34
    • もっとやれ!低コストばかりいれてる俺みたいなのにとってはネットやジャミングや炎上は突撃の合図。 -- 2017-05-29 (月) 09:22:11
    • トリントン港湾でコイツで炎上させてマークつけるとよく格闘機が元気に飛び出してくからなぁ -- 2017-05-29 (月) 14:06:58
      • 振る前にマークが消える恐怖 -- 2017-05-29 (月) 15:16:38
    • 相手の位置が分かるのは、やっぱ大きいわ -- 2017-05-29 (月) 20:45:35
  • ステルスでちょこちょこ歩くのがえらいかわいいなぁ、これw -- 2017-05-29 (月) 07:58:57
    • しかし、アンチステルス発動してしゃがむとグレてる子供みたいになる。 -- 2017-05-29 (月) 16:58:03
  • 特性がスカすぎて怖いな。爆風は大当たりだが、コンカスもクイッチもどっちも優秀なマシなり焼夷なり炸裂なり差し置いて、格闘持つことを強いられる(恩恵がほぼそれしかない)から厳しい -- 2017-05-29 (月) 09:52:23
    • グレガルもそうだけど、ジオンの優秀な機体は必ず特性で外れがあるな -- 2017-05-29 (月) 09:54:19
    • クイスイなら無理して格闘持たずロケランばら撒いたほうがいいよ、一応微妙に火力上がるし -- 2017-05-29 (月) 11:32:14
    • コンカスでも特性は無いものと割り切って格闘を持たないのが正解だと思う -- 2017-05-29 (月) 13:28:51
  • なんで9割内蔵あるのにクイックスイッチっていうゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミアンドゴミ特性をつけるんだ?クイリロなら分かる、なぜクイスイ?頭サトウなのかガチで? -- 2017-05-29 (月) 11:10:16
    • しかも唯一有効なのがコンカスがあるというのに格闘だけっていうわけのわからん特性の設定してるよな(地雷にも有効なのか?)。一応数秒間数%威力UPするけど誤差レベルだから意味ないに等しいし。これ多分クイッチとクイスイと間違えたんだろうな。まともにこんな特性つけるわけがないし -- 2017-05-29 (月) 11:21:06
      • いや昔からコンカスは格闘だけっしょ・・有能なのは爆風拡大ね。せめてコンカス・爆風拡大・クイリロor水中装甲ならまだよかった -- 2017-05-29 (月) 11:23:22
      • 誤差レベルと言うと聞こえが悪いがlv3で威力強化大成功1回分と言うと大きく聞こえなくもない -- 2017-05-29 (月) 11:34:18
    • グフカス「クイッチ持ちの後輩か!ん?スゲェなオイ!内蔵直射武器3つ持ってて、全部に威力アップ乗るのか!なお俺は…」 -- 2017-05-29 (Mon) 12:52:48
    • よく考えると一番有能だぞ、限定の武器に囚われないて少し攻撃力UPと考えると、地雷やマシにも恩恵あるからハズレではない、コンカスの方が辛いと思う、弾幕戦場で裏取り失敗で320コスト失うのは損、格闘範囲も護身用だもんな -- 2017-05-29 (月) 21:03:20
  • この豆タンク火力はないけどウザさは一級品だなw -- 2017-05-29 (月) 11:20:19
  • 50人全員こいつ3機と支援で武装が地雷F焼夷Wロケだったら相手に常に焼夷とロケが降り注ぎ拠点周辺には地雷畑が出来上がるって考えたら強そう -- 2017-05-29 (月) 11:26:13
    • 次期主力モビルスーツだね。 -- 2017-05-29 (月) 12:30:38
  • これ水中じゃ焼夷だめだよね 意味ないじゃん せめて水中はジャミングに切り替わるとかなんでしないの? -- 2017-05-29 (月) 11:36:46
    • これは酷いネガ… -- 2017-05-29 (月) 12:24:42
    • それだと他の焼夷弾も水中でジャミングに切り替えろと言う話しになる。それ以前に水のなかでジャミングに変わる焼夷弾とか多機能すぎるw -- 2017-05-29 (月) 12:28:50
    • 焼夷弾って本来の設定に忠実なら、水の中でも火が消えないんですよ… -- 2017-05-29 (月) 12:53:50
      • それも普通に考えたら燃え続ける元が流れて終わりだと思うけどな。 -- 2017-05-29 (月) 13:13:38
      • マグネシウムと酸化鉄によるテルミット反応がどうたらで流れるとかそういう問題じゃない -- 2017-05-29 (月) 13:24:58
      • 本来の焼夷弾なら20分くらいなら海水のなかでも燃えるんじゃない?w本来うんぬん言い出すとガンダムなんて。。ねぇ -- 2017-05-29 (月) 17:17:22
      • 例え燃えても水中だと熱エネルギーが周りに逃げていって意味ないんじゃないの? -- 2017-05-29 (月) 21:18:06
      • 本来なら、身長18mの巨大人型戦闘ロボの存在は妄想の産物以外の何物でもありません。現代科学の粋を集めても一歩どころか100歩及ばぬ領域です。というわけで、細けぇこたぁ気にすんな。 -- 2017-05-29 (月) 21:20:33
    • しかもこれ水泳部ときたもんだ -- 2017-05-29 (月) 22:22:33
  • 誰か、格闘の判定部分について加筆してもらえないかな?範囲が広く感じるんだが、肝心な所でスカる事もあるし、あれって高ドムのd2みたいにワンテンポ遅れて判定がでるのかな?あと斜め右にしか判定がない時もあるし、よう解らん知ってる人教えて!出来れば加筆して、無理なら俺がやっとく -- 2017-05-29 (月) 12:18:11
  • 結局はヒットボックスが全てやな 仮に素アッガイがこいつのヒットボックスだったら220でFABR持ててヒットボックス小さいチート機体になるだろうし、こいつが素アッガイのヒットボックスだったらコストの割りに火力がないただのデブになる -- 2017-05-29 (月) 13:27:05
    • PSの連邦様は「デブだから不利とかヒットボックスでうだうだ言うのは甘え」とか言いつつギガン叩いてる時点でわかりきってる事やろ -- 2017-05-29 (月) 13:29:30
      • ゾック「だよなー、デブで足遅いなんてたまったものじゃない!」 -- 2017-05-29 (月) 15:10:40
  • 88連でやっと銀1枚きた。やってられねえ… -- 2017-05-29 (月) 14:18:36
    • 130回回してやっときんきたヨ・・・赤い仮面のはすぐきたのに・・ -- 2017-05-29 (月) 15:48:17
    • たまねぎが銀でいいからどーしても欲しくて回したら99連までやっちまったよ。でないときはホント銀1枚すらでないのな。確率的には30回回せば1枚なんだけど残念なとき結構あるよなぁ -- 2017-05-29 (月) 22:52:43
  • こいつ原作だとビームサーベル付けてなかったっけ、しかもゴッグヘッドシールドってなんだよ -- 2017-05-29 (月) 14:37:20
  • FA-zzの劣化品みたいな戦い方してる輩が多いな -- 2017-05-29 (月) 14:39:57
  • ステルスフル使用して陸上ねずみ繰り返しでもしないと320機体としてはただの低火力劣化マシンだぞ -- 2017-05-29 (月) 14:41:46
    • こっそり後方攪乱や、前線の拠点奪取とかやりようあるんだけどねー -- 2017-05-29 (月) 15:35:26
    • 全力で嫌がらせする機体だと思う -- 2017-05-29 (月) 17:19:06
      • トリントン港湾とかだと建物越しに近距離焼夷あたるから最高に嫌がらせしてるわ -- 2017-05-29 (月) 21:49:29
  • 機体スペック説明のモジュールスロット数が4(2)ってなってるのおかしくね? -- 2017-05-29 (月) 15:15:44
    • 他の固有モジュール持ってる機体見たらコイツは4(6)ってなってるのが正しいと思うので、編集出来る方居ましたら編集お願いします -- 2017-05-29 (月) 15:17:20
  • ゴッグ頭のサムネがエイリアンの卵に見えてきた -- 2017-05-29 (月) 15:32:55
    • ゴッグの生首持たせたりとかもそうだけど、サンボルのデザインは気持ち悪くて受け付けない。まだ1期の時はダメなのはFAガンダムとジムの盾だらけのデザインだけだったけど、2期になってから出てきたジオン機は全部使徒かエイリアンか、って感じの化け物風にされてしまってて嫌い。 -- 2017-05-29 (月) 22:23:38
      • むしろサンボルで格好いいデザインのMSって、1期の時のリックドムだけだと思う。 -- 2017-05-29 (月) 22:26:14
  • Tの話。格闘は衝撃波がでてるから全体に同時に放ってるようにみえるけど、判定的には左から右に長いサーベルを振っているようなもんだね。振りはじめは左側が広くて、最後は右に。正面にヒットするタイミングと衝撃波の見た目がなんか合わない。Dも振り終わってるのに衝撃波のほうが長い気がするけど、どうだろう。 -- 2017-05-29 (月) 17:04:23
    • ザクⅠシャア機(OR)のD式D格闘みたいなもんなのかな? -- 2017-05-29 (月) 17:07:26
    • DってのはD式のD格闘のことね。ミスった。 -- 2017-05-29 (月) 17:21:41
  • 後ろ姿がどう見ても 妖怪人間ベロに見える・・・ -- 2017-05-29 (月) 17:21:49
    • ベムとベラも出しておくれ -- 2017-05-29 (月) 22:20:11
    • ゴッグ(TB)とかもオドロオドロしいデザインにされちまってるゾ。 -- 2017-05-29 (月) 22:35:05
  • 火力は無いが撃破に間接的に貢献してるよね 連邦側でやると着火→消火→すぐまた着火のループで自分の位置が相手に簡単にバレるのが辛い 特に初動争いの最前線とか拠点回りだと致命的で位置バレしてるから爆発物が飛んでくるしジオが突っ込んでくることもある ただやっぱり火力はないから、タイマンだと拡散焼夷の範囲外で飛んでれば怖くないな -- 2017-05-29 (月) 17:44:24
  • グフカス「これで火力が足りないとか、甘ったれるにも程がある」。マシンガンの火力だけでも装弾数5発減っただけのガトシーだぞ。そこに4連焼夷弾と4連炸裂があって弱い訳がない。 -- 2017-05-29 (月) 18:29:57
  • この子、敵の前でしゃがんだ状態だと、ジオとかマークVの立ち格闘が頭上で空ぶるときあるね、今日忍んで移動してる時にジオと鉢合わせて、相手があせって通常格闘ブンブンしたけど当たらずに、逆にこっちの格闘で足元切り払って撃退できた、ちびっがい万歳 -- 2017-05-29 (月) 19:07:04
    • 護身開眼!!! -- 2017-05-29 (月) 19:18:36
    • Gブルで散々それやられた意趣返しがやっと出来る…のはいいけど火力ないから味方が要るな返り討ちまでするにはw -- 2017-05-29 (月) 23:41:41
  • アンチGブル的な役割を担える、ジオや低コス強襲数機と組むと強烈にラインを押し上げられる、かといって単機では脅威というほどではない。久々にいいバランスのものを実装してくれた感がある -- 2017-05-29 (月) 21:03:36
    • タイマンは正直強くないよね。4連の弾速が遅いから空飛んで攻撃されるとマシでしか対応できないから。対集団戦ではライン押し上げる力があるから強い -- 2017-05-29 (月) 21:12:54
      • 短焼夷と炸裂Mの高ロックだめ?きついか -- 2017-05-29 (月) 23:20:47
  • 地雷のクイックスイッチの適用方法が気になる、切り替え後すぐ置けば永続的に威力アップ乗るのか、置いても秒数経過で威力アップ無くなるのか -- 2017-05-29 (月) 22:21:14
    • 検証してどうぞ -- 2017-05-29 (月) 23:22:19


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS