Top > Comments > イフリート改Vol8

Comments/イフリート改Vol8
HTML ConvertTime 0.255 sec.

イフリート改

  • 新設、木を一つ移植 -- 2018-02-12 (月) 22:41:42
    • あざす -- 2018-02-13 (火) 00:37:47
  • 何度も言われてるけど、これEXAMするとクソ格闘になるのかね。余計にEXAMしないイフ改が増えそうだな -- 2018-02-12 (月) 11:14:45
    • 一刀流は通常もEXAMも専用モーション(ぶっちゃけBD1)になるんじゃないかな -- 2018-02-12 (月) 12:21:46
      • まあただの「ヒート剣(一刀流)」だとEXAMしたときに「ヒート剣(EXAM)」になっちゃうから真つけたんだと思う「真・ヒート剣(EXAM)」ってことなんだろう -- 2018-02-12 (月) 13:21:20
    • ドムトロの大剣と同じのを担いでくる可能性…。 -- 2018-02-12 (月) 23:44:26
  • 一刀流だとイメージとだいぶかけ離れてしまうので二本重ねて構えてるような感じにしてほしい -- 2018-02-13 (火) 01:01:59
    • なんで態々一刀とかいう訳の分からないこと考えるんだろうな。こいつは二刀がトレードマークなんだし二刀のままでいいじゃん。どこをどう考えたら一刀っていう発想が出るんだろう -- 2018-02-13 (火) 01:57:58
      • イフ改のEXAM格闘2段化→プレイヤー「3倍の1段格闘のままでよかったBD1ずるい!」→運営「BD1と同じモーションを望んでいるんだな!了解!」って感じだとは思うけど正直O式T式のモーションのままでよかったのにな。欲を言えばそのモーションのままハイマニュザクⅢ改並の範囲に広がればなおよかった。 -- 2018-02-13 (火) 02:52:57
      • 単にBD1のEXAM格闘ミラーなら救済措置大歓迎なんです。怖いのはジオン機調整に信頼と実績のある運営様ゆえ「ヒート剣(一刀)は現EXAM格闘一段目(クソ判定)を3倍の1段格闘にしました!!」とか平気でやりそうな所なのです… -- 2018-02-13 (火) 16:09:29
      • 同時期に初期ジムミラーっぽい機体実装するみたいだから単純に対の機体とのバランス取りでしょ。結局BD1と同じ感じにしないと使われんし、下手に判定広いと連邦からメルボの嵐だろうしな。…ただまあ今までの実績だとEXAM時に剣一刀で二段格闘させられるんじゃないかという不安はある。モーション優秀なら二段でもいいんだけどさ…。 -- 2018-02-13 (火) 17:50:27
      • それなりに射撃武器積んでるBD1より格闘強くて何が悪いのか。機体性能だって一長一短でこっちが上って訳じゃ無いのに。 -- 2018-02-13 (火) 19:04:15
      • BD1に二刀の一振りモーションのが来てもいいよな -- 2018-02-14 (水) 00:33:19
      • いや、今のBD1の主流は射撃外し(積んでも地雷用のグレ)じゃない?盾も外している場合多いし、単純にミラー格闘貰えたらBD1上位機体に成れると思うよ。ジオンのときでも格闘機体に乗れるのは嬉しすぎるからぜひミラーでお願いしたい、二刀流なんぞ拘らんよ。 -- 2018-02-14 (水) 01:01:50
      • そここだわらないんならそれこそ連邦やってればいいのでは -- 2018-02-14 (水) 06:11:43
      • 一刀流にしたのはイフリートのモーションを流用するためでした。QED -- 2018-02-14 (水) 17:31:06
    • 最近だとBD2の例もあるし、運営に期待はしないほうがいい。特にジオンの場合は。シュガーがいる限りその方針はかわらんやろ。 -- 2018-02-14 (水) 05:57:37
      • まさかBD3相手にネガるおつもりか… -- 2018-02-14 (水) 17:33:18
  • 今後の調整が注目される機体 -- 2018-02-13 (火) 16:53:41
    • フライング調整期待はさすがに草 -- 2018-02-13 (火) 17:51:06
  • クラウドさんの剣を担いで来たら笑える -- 2018-02-13 (火) 21:32:03
  • 一刀流が来る前に最期の遊びで使ってみたが完全にBD1の劣化やな…。格闘の性能はいわずもがな、それ以外の部分でも大きく劣ってるわ。超インファイト前提の格闘機でヒットボックスが大きいって事は、それだけ目立つ事になるし、被弾面積が広がった分だけ格闘モーションを止められる危険性がより高まるって事だ。そのハンデがあるのにブースト容量まで低いとか、BD1とここまで差を付ける必要が何処にあるんだ?ってのが素直な感想。あと単マシを持てないのも地味に痛い。格差が少しでも縮まるようにまともな調整を期待しとるで。 -- 2018-02-14 (水) 07:15:20
  • ククク今日こそBD1に引導を渡してくれる -- 2018-02-14 (水) 09:35:59
    • どうせなら異次元から身の丈以上の大剣取り出して欲しいぞw -- 2018-02-14 (水) 10:21:31
  • 真ヒート剣とか厨二的な名前で「オラ、ワクワクすっぞ」だったのに、普通の名前になった -- 2018-02-14 (水) 15:49:46
    • くっそ! 『真』はどこいった!!! -- 2018-02-14 (水) 15:56:38
    • 【悲報】ワイガンダム無知運営、自信満々で爆カッコいい名前の武器を追加したらひどいバッシングを受けたので「誤り」と称して渋々普通の名前にする -- 2018-02-14 (水) 16:07:20
      • スーパーガンダムハイパーバズーカが横行する世界観やぞ -- 2018-02-14 (水) 16:14:14
    • EXAM中の名前だと思うぞ -- 2018-02-14 (水) 16:09:45
    • 馬鹿にしてた側だけどなんの面白味もない平凡な名前よりは厨二武器の方が良かった。「真」返して -- 2018-02-14 (水) 16:12:16
      • ホモはわがまま -- 2018-02-14 (水) 16:17:47
    • つまり2振りのヒート剣の峰をくっつけて両刃にしてこそ真ヒート剣になるってことやな -- 2018-02-14 (水) 17:19:35
    • 調整してみたら普通の性能になっちゃったので真を付けると期待してたユーザーがガッカリしそう→よし真はずそう!の流れじゃねえかな・・・ -- 2018-02-14 (水) 17:38:37
    • なつかしのスーパーフリーダム思い出した -- 2018-02-14 (水) 18:41:06
  • 新格闘、ブースト消費かなり抑えられてブンブン振れる代わりに持ち味だった範囲が大分控えめになって踏み込み距離も短くなってて割と微妙じゃないか? -- 2018-02-14 (水) 16:11:09
    • BD1と使用感一緒とかの声もあるな。 よーしロケシュとスプシュ引っ張り出してくるわ(@_@) -- 2018-02-14 (水) 16:42:17
      • あー、確かにビームサーベル感あるな……今までの武装と比べるより、連邦格闘が使えるようになったって考えたらそう悪いもんでもない……のか?硬直短めだし -- 2018-02-14 (水) 17:08:26
    • 前の判定スッカスカだぞ、動画見たら -- 2018-02-14 (水) 18:53:55
  • コレ、見たことあると思ったらイフの一刀D式のやつじゃね? -- 2018-02-14 (水) 17:11:10
    • それな・・・・ついでにEXAMの前と後のD格は降る方向が逆なだけ -- 2018-02-14 (水) 17:15:15
    • BD1がナハト旧D式持っていってたんやで
      親戚に返ってきただけやな -- 2018-02-14 (水) 17:27:58
  • BD1と比べると速度は似たようなもんだが踏み込みが浅い気がするわ。モーションが高速というか振り終えるのが速すぎて遠くまで届いてないような…体感だから気のせいかねぇ。 -- 2018-02-14 (水) 17:14:16
    • 両方使ってみての感想はまぁ同じかな…振り終わりの右側の判定はイフ改の方が広いかもしれない 体感だけど -- 2018-02-14 (水) 17:29:06
  • 硬直がびっくりするぐらい短いけどEXAM使わない場合の格闘はなかなか酷いな。まあ北極マッスルタワーで適当に一機即EXAMで遊ぶにはなかなか面白そうだ。 -- 2018-02-14 (水) 17:33:23
  • 踏み込みがBD1に比べるとかなり浅い、判定が出るのは早めだしBD1とは全然別物、軽く触った感じだとBD1の方が使いやすいな・・・ -- 2018-02-14 (水) 17:34:09
    • 絶ジ連劣 -- 2018-02-14 (水) 17:40:31
    • 最近の運営のトレンドはこいつやガトゲルみたいにジオンの格闘機は露骨に振り終わるの速くして当てられる範囲減らす、って奴だよな -- 2018-02-14 (水) 17:44:36
      • 佐藤「愛機の砂Ⅱで芋ってたらぶった斬られたので絶対に強い格闘はジオンには実装しません」 -- 2018-02-14 (水) 17:50:16
    • わざわざ一刀モデルなんて微妙なねつ造してミラーにするわけでもないってマジで何がしたかったんだろう… 普通に二刀の一段回転切り返してほしい -- 2018-02-14 (水) 18:47:42
    • 格闘は全部判定発生が早いタイプにして踏み込み小さくするでいいと思うがねえ、移動距離あると格闘移動とかの害悪が大きすぎる -- 2018-02-14 (水) 20:00:34
  • EXAM格闘の硬直は滅茶苦茶短いけどそれ以外は普通の格闘って感じ。通常時のD格は明らかに二刀の方が強い。 -- 2018-02-14 (水) 17:50:46
  • メンテが1930まで伸びた!これは「真」の文字を消した事による呪いじゃ!!「真・呪い」じゃ! -- 2018-02-14 (水) 19:10:14
  • アホみたいに伸びるBD1の格闘と違ってこいつのは素イフの回転切りのモーションを使い回して再生時間を短縮しただけっぽいな。 -- 2018-02-14 (水) 19:16:04
    • 素イフに回転切りあったっけ? -- 2018-02-14 (水) 19:47:10
      • 確か素イフのT式が回転切りだった -- 2018-02-14 (水) 19:56:23
      • ラルグフの奴を移植した後にこいつにさらに移植するという手○き… -- 2018-02-14 (水) 19:57:24
  • 積載あがるから、一刀、二刀を同時持ちとかできるのかと思ったりしたが、そんな事はなかった。 -- 2018-02-14 (水) 19:46:13
  • 通常モーションが素イフD格逆再生じゃねーか・・・・ -- 2018-02-14 (水) 19:48:02
  • BD1と一刀の比較 格闘踏込は両者125m前後で同じ 正面判定が届く距離はBD1が140m前後でイフ改は130m前後 イフ改はモーションが早すぎて振り切ったあと滑る時間が長くて、その間も一応一刀に判定は残る もう少しだけモーション遅くすれば正面判定も同じになりそう -- 2018-02-14 (水) 20:26:19
  • 一刀流とか余計なことしないで元に戻せばいいってなぜわからないんですかね -- 2018-02-14 (水) 20:40:29
    • 無能ってプライドだけは高いから絶対に元には戻さないぞ -- 2018-02-14 (水) 21:17:56
  • 演習で判定の発生位置調べてみた。イフ改の方が早めに発生してるから、終わり際には判定が無いみたいね。 -- 2018-02-14 (水) 21:18:44
    http://uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/779901ff58618afaba69c03c6038fd2369ecc382
    • おー わかりやすい -- 2018-02-14 (水) 21:24:13
    • 近距離に判定があんのか、すっぽ抜けが減るのかもしれんがめんどいなこれ -- 2018-02-14 (水) 21:58:09
    • やっぱりBD1号機のが良いじゃん。少しでも遠くの目標に届いて、最後まで判定残るほうが断然使いやすいわ -- 2018-02-14 (水) 22:31:12
    • 横判定もBD1の方が広いと思うがどうだろう? -- 2018-02-14 (水) 22:35:17
    • ということは今のBD1とイフ改の関係は昔のナハトとネメストの関係に近いイメージでいいのか?問題はネメストのころと違ってSGがそこまで有効な時代じゃないことだけど… -- 2018-02-14 (水) 22:36:14
    • 格闘機風情が連邦汎用機に楯突いてんじゃねえってことだな -- 2018-02-14 (水) 23:03:54
    • 先端で当てるより、通り過ぎるように横で当てるから発生タイミング的には悪くないと思う。木になうのは横範囲だな。 -- 2018-02-14 (水) 23:38:22
  • イフ改の二刀の特徴をつぶして何がしたいの? -- 2018-02-14 (水) 21:36:23
    • 普段の一刀は手元スカスカのゴミ格闘だからEXAM使ったら爆散してこいってことか -- 2018-02-14 (水) 21:47:19
    • BD1の格闘互換にして無理やりバランスとろうとしたわけでもないしマジで何がしたかったんだろうな -- 2018-02-14 (水) 22:16:08
  • とりあえず2刀エグザムもとに戻して -- 2018-02-14 (水) 22:32:03
  • こんな一刀流いらん 真一刀流の実装はよ -- 2018-02-14 (水) 22:33:37
    • ほんといらん。踏み込みも普通だし。硬直がちょい短いのと横判定がまあまああるくらい。圧倒的な踏み込み&強制転倒(連邦さんで流行ってるやつ)がほしかった。真てつけるくらいだからそういうのを期待したが、何が真なのか説明が欲しい→シュガー。 射撃不得手なこいつにはそれくらいあってもいいと思うんだけどなあ。もしくはEXAMのときだけ踏み込み強化でもいいのに。 -- 2018-02-14 (水) 23:13:25
  • BRも盾もないんだからBD1より格闘性能高くして欲しかったな、こんな兵装で距離詰めて格闘振るとか無理じゃん -- 2018-02-14 (水) 23:07:38
    • R-3Sと初期ジムを太さ考えず完全ミラーにする運営やで? -- 2018-02-14 (水) 23:49:44
    • 盾とかどうせ外すし、元から盾無しでステ上がっているほうがよくないか?DPペナ優遇といい、今は一段盾無しが時流だと思うんだが。 -- 2018-02-15 (木) 00:38:08
      • ブンブンするのに大切な容量はBD1のが上だからステ上がってるかというと・・・ -- 2018-02-15 (木) 08:26:48
  • EXAM格闘はBD1の奴より劣る。非EXAM中だと目も当てられない。単マシを持ってない(というかまともな遠距離武器が存在しない)。本体はデブ。さらに格闘機で重要なブースト容量も低い。ミラーというか今まで通り完全にBD1の劣化のままだね。 -- 2018-02-14 (水) 23:15:24
    • 普通にDG2でよさそうなもんなのに1なんだよな -- 2018-02-14 (水) 23:33:09
  • (´゜ω。`)ぐああああああああああああああああああああ -- 2018-02-14 (水) 23:15:57
    http://uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/efe654b9d6b7107128b89fb1a426b5cae77bf601
    • (´・ω・`)ぷーくすくす。格闘ブンブンなんて現環境に向いてないんだから躍起にならなくてもいいのよ? -- 2018-02-14 (水) 23:20:04
    • なんだよ、結構ハズレんじゃねぇか... -- 2018-02-14 (水) 23:30:30
    • なにこれ!?全部ロケシュなのか -- 2018-02-15 (木) 00:47:53
      • (´゜ω゜`)スプシュマジリヨー -- 2018-02-15 (木) 01:18:40
  • こいつフルマスした方がいいかな? -- 2018-02-14 (水) 23:51:24
    • 上のコメント見てから書けよ -- 2018-02-14 (水) 23:56:49
  • 死体蹴りされ過ぎぃ! -- 2018-02-15 (木) 00:27:14
  • このEXAM一刀モーションを二刀でやればよかったんじゃね 格闘機なのにBD1と同じなのはモヤっとする -- 2018-02-15 (木) 01:11:02
    • 原作ゲームだと爆散するまでずっと二刀だったから、なんか一刀ってだけでモヤッとする -- 2018-02-15 (木) 04:51:31
  • 「真」の一文字が抜けたからこんな結果になったんやで -- 2018-02-15 (木) 01:14:01
    • 真・二刀流はよ -- 2018-02-15 (木) 01:26:41
      • いそいでコンカス作った ちゃんと踏み込んで切って? 前でて切って? 中途半端な・・・ -- 2018-02-15 (木) 01:29:34
  • 結局ヒート剣O式(二刀流)が一番使いやすいという罠だったな -- 2018-02-15 (木) 03:41:27
  • 成し遂げの人の動画見て思ったんだけど、刀にも食らい判定あるっぽくね? -- 2018-02-15 (木) 04:47:08
  • みんな一刀流使い出せば今までのEXAM二刀流が如何にクソかって伝わるやろ。今わざわざ一刀流より踏み込み弱くてEXAMになるとクソな二刀流使う理由なんてない。マシな強化できる格闘貰っだけでいいよもう -- 2018-02-15 (木) 08:38:41
    • 正直なところもうイフ改使わないだけだろ。二段格闘も弱いけど別に一刀も別に優秀な格闘でもないし肝心のイフリート改の二刀流のアイデンティティすら消えてる -- 2018-02-15 (木) 09:43:14
      • 一刀はEXAM使わないと手元スカスカだしな。EXAM格闘元に戻ればこんなもんいらんわ。 -- 2018-02-15 (木) 13:16:30
      • エアプ乙 -- 2018-02-16 (金) 04:23:34 New
  • ヒート剣(一刀流)使いこなせない人はもっと経験積んだ方がええぞ。ジオン大将の動画を参考に立ち回りを覚えたらかなり暴れられる。 -- 2018-02-15 (木) 11:49:59
    • この的外れな独り言は誰に向かって発信してんだ? -- 2018-02-15 (木) 14:31:21
    • 以前の二刀で経験積んだ大将ニキ達のために修正巻き戻せば皆幸せになるんだよなあ… -- 2018-02-15 (木) 16:29:13
    • わざわざイフ改でこの一刀使うなら素イフでいいじゃねーか -- 2018-02-15 (木) 18:17:16
  • たった一日で数が激減しててワロタ。昨日は画面を埋め尽くすほど気持ち悪いぐらい湧いてたのに今日は一試合で一度も交戦出来なかったりするわ。まあ将官戦場だから格闘機自体がキツイんだろうけど、こりゃ一週間も経てば絶滅しそう…。 -- 2018-02-15 (木) 12:01:47
    • 前からあまりいなかっただろこいつ。まぁ、俺は使ってるけど。 -- 2018-02-15 (木) 13:21:09
    • 将官戦場でBD1は結構デッキに入れて使ってたからイフ改も使ってみたが、なんか凄い痒いとこに手が届かない感があってちょっと心折れ始めてるレベル( ´・ω・`) BD1で裏取りからの射程ギリギリから格闘仕掛けるパターン多くてその運用慣れすぎたせいもあるのかもしれないけど、一歩届かない状態が頻発する… -- 2018-02-15 (木) 14:24:06
      • 格闘中に一番DPの影響受けにくい盾なし1段格闘だからBD1より振りがちょっと劣ってるぐらいじゃないと強くなりすぎるってのはわかるけどね。絆が感じられないからスコアには一切出ないけど強いことは強いわけで。 -- 2018-02-15 (木) 16:27:50
      • ( ´・ω・`)EXAM発動はだいたい敵を決めた時だから、EXAM格闘は手元より奥側に判定が欲しいねん 手元に判定が欲しいのはむしろ非EXAM時なんや… あとBD1と違って射撃戦能力がギャン並に壊滅してるから格闘はBD1よりも強くてもいいんやで -- 2018-02-15 (木) 17:04:31
    • BD1は見かけるけどこいつは見ない。それが全て -- 2018-02-16 (金) 01:02:39 New
  • 結局BD1の劣化EXAM格闘だし、何もかも劣ってるから二刀流よりマシという修正になっただけだな。早く元のモーションに戻せよ無能ブサトウ -- 2018-02-15 (木) 14:13:33
    • BD1と比べてBRがない、頭部バルカンがないからな。BD1号機は非EXAM状態でも最低限の射撃戦ができるがこいつは榴弾打って絆感じるしかないし -- 2018-02-15 (木) 17:53:50
      • まともな射撃がなくて格闘が強かったのに格闘冷遇期から修正で更に格闘取り上げて挙句の果てに糞ださい格闘を使えって押し付けてくる当たりがまたふざけとるんかと -- 2018-02-15 (木) 20:00:33
    • そもそも半端に一刀とか追加するんじゃなくて二刀を最初のモーションに戻すだけでよかったんだよなぁ…二刀流の方がイフ改っぽさあるし二刀で使いたいんじゃ(ふんぬ) -- 2018-02-15 (木) 22:16:09
      • (´・ω・`)真・二刀流として戻ってこねーかしらね -- 2018-02-15 (木) 22:22:39 New
  • 二刀と一刀同時持ちしたい・・・ -- 2018-02-15 (木) 22:30:03 New
  • 何でこうユーザーを楽しませる修正が出来ないかね。直射グレ(内蔵BZ)や6連ミサ(アッガイTBのアレ)とかグフカスとかの迎撃弾の追加とかのほうがコイツっぽくてしっくりくるだろに。一刀とか原作好きは望んでないし、性能的にも特筆するもんないし、誰得だよ。ちゃんと考えて仕事しろ。 -- 2018-02-15 (木) 22:41:10 New
    • 一刀のEXAM使ってから言えよw楽しぃーーふぉーーーー -- 2018-02-16 (金) 04:24:49 New
      • 君は一刀のEXAMより頭使ってから言いましょう -- 2018-02-16 (金) 05:22:54 New
  • 連邦でやるときはBD1ばっかり使ってるから差が分かる、イフ改踏み込みしょっぱすぎるわ。初日からの減り具合見るかぎり皆BD1の格闘もらったと思って使ったけど劣化品が来て萎えて倉庫行にした感じか。射撃性能劣ってるのはいいが、格闘までやっぱり劣ってるのは流石に草も生えないな。 -- 2018-02-16 (金) 02:36:04 New
  • ここの住人的には二刀EXAMD格が以前の1段に戻るor今の二刀EXAMD格が3倍+3倍になる、だったらどっちがいい? -- 2018-02-16 (金) 03:59:44 New
    • 理想 O式のまま 妥協 一刀流 論外 二刀EXAM じゃないかな -- 2018-02-16 (金) 05:55:33 New
    • 正直慣れれば一刀EXAMでも別にいいんだけど非EXAM状態のモーションがちょっとなぁ…。あちらさんは軽量改良D出と選べるうえでEXAM格闘も優秀やし -- 2018-02-16 (金) 06:54:38 New
    • 以前の二刀流単発D格に戻る・・・というか、EXAM発動してもEXAMサーベルにならないようにしてくれれば文句無し。 -- 2018-02-16 (金) 13:59:36 New
  • クソダサ2段格闘の時は平均10キル前後だったけど、真(笑)一刀になってからは20キル安定してきてやはり良い武器だなぁと。BD1との差異が使ってみても良く分かんないんだけど判定ちょっと短いというか狭いというかそんな感じかな? -- 2018-02-16 (金) 09:59:27 New
    • 結局使いこなせない尉佐官の声が大きいだけなんよね。普通に現状の格闘機の中では使える武器だな。 -- 2018-02-16 (金) 12:16:30 New
      • 使える使えないだけで批判食らってるわけじゃねぇだろ -- 2018-02-16 (金) 17:18:31 New
      • 二刀流のイフリート改が好きな自分としては、良い武器だとしても複雑な気持ち -- 2018-02-16 (金) 20:27:23 New
    • 結構上の木で格闘範囲をエクセルで分かりやすく解説してくれてる人がいたよ -- 2018-02-16 (金) 17:58:55 New
    • BD1よりちょっと横範囲が狭くて右側に穴があって前方距離が短いってだけで、他の産廃格闘機と比べりゃかなりマシな方ではある。 -- 2018-02-16 (金) 23:10:42 New
      • あと非EXAM中の格闘は手元に全く判定が無いから至近距離で振るとグラフィック上では100%刀が当たってるのに切れてないっていう胴体切断のマジックみたいな事が出来る。 -- 2018-02-16 (金) 23:15:12 New
      • 俺が使うとこのマジック頻発するんだわ。至近距離で振るのが悪いって言えばそれまでだが。 -- 2018-02-17 (土) 03:34:20 New
      • どうでもいいけど320コストのくせにまともな射撃武器持ってなくて自慢の格闘がこのレベルで他の産廃よりマシって評価がどうかしてる -- 2018-02-17 (土) 06:52:46 New
      • 産廃の格闘と比較すればマシって時点で終わってるだろ、現実ゲーム上でのイフリート改の数見てみれば評価がわかるよ。ハッキリ言ってD格のブースト消費が少なめな程度で決して優秀ではないよこんなの -- 2018-02-17 (土) 11:13:33 New
      • ん?これ別に消費も少ない方ではないと思うが -- 2018-02-17 (土) 15:36:10 New
    • アーマーがBD1と比べて700近く多いから差別化はできてるっぽい。 -- 2018-02-17 (土) 04:26:38 New
      • 彼は盾持ち機だよ -- 2018-02-17 (土) 07:58:20 New
      • 格闘機は盾持ちがデメリットなんやで -- 2018-02-17 (土) 12:31:53 New
      • 完全ミラー機体じゃない以上は差別化だけは出来てるだろ、言い訳程度に違う部分は言えるけど現状射撃から格闘までBD1より強いとは思えんけどな -- 2018-02-17 (土) 13:06:13 New
  • 計算してなくてゴメンなんだけど、エグザムコンカス4の一刀で覚醒前ジオ一撃で倒せた?気がするんだが勘違いかな? -- 2018-02-17 (土) 07:58:07 New
    • 一刀EXAMコンカス4:7000*1.1*1.2*1.12*3=31046、ジオAP:2730~3139、強化が甘かったジオ? -- 2018-02-17 (土) 13:39:18 New
      • 背面入れば一気に行けるだろ -- 2018-02-17 (土) 15:42:22 New
      • あとジオのAP計算ガバってるよ。普通はパーツ使うからその1.1倍の計算値になると思う -- 2018-02-17 (土) 15:51:19 New
      • いや、AP計算じゃなくて強化値だぞ -- 2018-02-17 (土) 21:46:24 New
  • なんでもいいから空振りでも硬直25%減少でおなしゃす。昔の格闘に戻りたい -- s? 2018-02-17 (土) 09:25:46 New
  • 上の木でクソダサ格闘から真☆一刀になってキル数上がったわて言ったものだけど、使い込んでみてわかったわ。この格闘クソ過ぎる。1分間だけ良い格闘になるんだけど、非EXAM時の格闘の判定酷いを通り越して塵過ぎる。なんでこんな判定ガバガバのクソゴミなの?喜んでいた自分をぶっ殺してやりたい -- 2018-02-17 (土) 21:56:08 New
    • せめて一刀と二刀流が同時装備できればな。通常は二刀流、EXAM発動したら一刀ってやるのに・・・ -- 2018-02-17 (土) 23:36:34 New
      • これ -- 2018-02-19 (月) 02:23:43 New
  • 格闘機なのに肝心の格闘に穴があるからなー。EXAM中も硬直が短いだけで格闘自体は素イフの奴だから範囲はそんなに優秀でもないしこれならBD1のミラーの方が100倍マシだった。 -- 2018-02-17 (土) 22:52:18 New
    • 本当に判定の穴でかすぎるわ -- 2018-02-19 (月) 01:15:21 New
  • 踏み込み自体は別に浅くないな。ただ、攻撃判定の範囲がだいぶ狭い?BD1みたいに敵の右側通り抜けるように切ろうとするとスカってしまう。 -- 2018-02-17 (土) 23:04:54 New
    • この機体ではないけどラルグフさんとかのT格闘に近い気がする -- 2018-02-18 (日) 18:30:20 New
    • 大分上の木に格闘範囲をExcelで表したものが上がってたけど、右側の判定は発生がやや遅くて左側の方が速いから相手を斬る時は相手を左に捉えて振るといい -- 2018-02-19 (月) 11:08:05 New
  • 誰か優先強化教えてクレメンス -- 2018-02-18 (日) 18:30:18 New
    • 銀図のワイはアーマー→ブースト→ブーチャって感じで余ったら最高速度にふってる -- 2018-02-20 (火) 18:37:17 New!
  • 使いこなせない人はオンドレ○スさんの動画を見て練習しよう -- 2018-02-18 (日) 20:46:00 New
    • やっぱうまい人が使うと全然違うな。 -- 2018-02-18 (日) 21:01:57 New
    • 判定を体感で覚えるだけなのに動画なんか見る必要ねーだろ宣伝やめーや -- 2018-02-20 (火) 01:00:41 New!
  • 黒帯階級落としキャラでロケシュ銀1刀流1機縛りで82キルいけた -- 2018-02-19 (月) 06:47:45 New
  • やっぱBD1の格闘使ってからだと見劣りするなぁ。踏み込み距離が大きい格闘ってやっぱ強い。硬直がめちゃくちゃ少ないのはとてもいいけど、折角格闘ぐらいしか武装ないんだからもう少し踏み込んで欲しかったわね -- 2018-02-19 (月) 07:10:10 New
  • 格闘一本も悪くないんだが牽制できる武器が欲しくなるよなあ、BR無いし軽いグレNが一番良いのかな(SGは射程短すぎて無理) -- 2018-02-19 (月) 11:01:46 New
    • マップで変えれば良いと思うけど、基本的に奇襲or不意打ちしてナンボの機体だからね・・・あの人みたくイフ改デッキとかCTきつそうなデッキなら必須かもしれんが、特に積まなくても良いんじゃね? -- 2018-02-19 (月) 20:16:30 New
    • フットミサイルどうじゃろか開けた場所ならエグザムミサイルで当たれば結構ダメージ与えれるよ、飛んでる奴の牽制にもなるしなあとは閉所ならお好みでグレかクラッカー -- 2018-02-20 (火) 18:03:44 New!