Top > Comments > オッゴVol2

Comments/オッゴVol2
HTML ConvertTime 0.317 sec.

オッゴ

  • ついにvol2だぁぁ -- 2015-01-01 (木) 17:16:16
    • 新設乙であります(`・ω・´)ゞ -- 2015-01-01 (木) 23:03:32
    • 新設ありでございますうう -- 2015-01-02 (金) 07:17:10
  • 戦艦のお尻に格闘振ってる馬鹿どもに、バズM>6連ありったけ打ち込む。それで充分この機体なら活躍と言えるよ。高速装填モジュで隙なしで超弾幕機になれるぜ。 -- 2015-01-13 (火) 02:15:54
    • マジか やってみよう -- 2015-01-14 (水) 07:22:32
  • 戦場で全く見かけなくなった……。 -- 2015-01-11 (日) 14:32:44
    • ただでさえキツかったのにインフレでとどめが刺さったな 火力装甲共に無さ過ぎる -- 2015-01-11 (日) 17:25:26
    • ボールは見かけるのに、オッゴは見かけない。なぜだ…。 -- 2015-01-13 (火) 13:35:23
    • がっつり使ってるぞ オッゴで高コスト狩り楽しい -- 2015-01-14 (水) 07:23:10
      • だよね~。気軽に使い捨てられるcost、そのわりに威力のある6連ポッド、カモだと思って迂闊に距離を詰めてくる敵(まぁ実際そうなのだがw)・・・。昨日も珍しく同戦場で一緒になった別のオッゴと共に、こっちに突っ込んできたガンダムを2機同時の6連ポッドで美味しくいただきました。・・・狙われたこっちはBRで溶けたけどこのcostでガンダム落とせたなら十分な戦果だしね~。 -- 2015-01-14 (水) 09:12:51
  • おなじみジオン軍浄水器に2つのカラーが仲間入り! -- 2015-01-14 (水) 18:47:15
    • こんな厨Ⅱカラーな浄水器やだ・・・ -- 2015-02-11 (水) 19:49:37
      • 練度15は普通にありそうだけどなw -- 2015-02-13 (金) 22:59:01
  • こいつってシュツルム・ファウストどこに積んでるんだろ? -- 2015-01-24 (土) 13:04:15
    • 見たらわかる -- 2015-01-24 (土) 13:18:31
  • ビグランクをエースで出してそばに寄れば回復+補給できたら面白そうだよね  -- 2015-01-30 (金) 03:51:47
    • たしかに面白そう障害物に引っかかりまくるだろうがな -- 2015-02-01 (日) 23:21:16
      • はまって脱出できなくなってブーイング・・・はこのコストだからないか -- 2015-02-09 (月) 16:56:59
  • こいつにアッグ武装型のキャタピラーつけて陸戦型オッゴ(強襲)とかできねえかなぁ。・・・ -- 2015-02-04 (水) 00:27:04
    • 補足。宇宙にも行けます。 -- 2015-02-04 (水) 00:32:31
  • やったね強化だよ! -- 2015-02-13 (金) 18:50:56
  • 地上仕様でどうやって移動するのかが気になる -- 2015-02-13 (金) 18:52:46
    • 地面這うようにしか移動できないならどのみち万バズやBZFで即死しか道がない・・・ -- 2015-02-13 (金) 19:02:26
      • シュツとかBZとかロケット撃ちまくって華々しく散って短いCTに物言わせてゾンビの如く復活する特攻機としては結構いけるんでないか? -- 2015-02-13 (金) 19:41:44
      • 六人小隊組んで交互に六連ロケット撃っていけば間断なく弾幕張れるわけか。しかもリペポで自炊できるし・・・あれ? 即溶けること除けば平面って結構いけるんじゃね? -- 枝主? 2015-02-13 (金) 19:56:08
    • ドムやゾックみたいなホバー移動だったりして・・・ -- 2015-02-13 (金) 19:39:53
      • ホバーだとジャンプにある程度マイナス補正付くよね。このアーマー値でジャンプ出来ないとかなり厳しそう -- 2015-02-14 (土) 02:30:40
    • 宇宙の地表での移動と同じじゃないのか -- 2015-02-13 (金) 20:00:36
  • 格闘プログラムください!!! -- 2015-02-13 (金) 20:33:34
    • いきなりでけぇ声あげんなよ うるせぇよ -- 2015-02-13 (金) 21:42:45
      • (格闘プログラムください!) -- 2015-02-13 (金) 21:54:26
      • こいつ直接脳内に!? -- 2015-02-13 (金) 21:57:01
  • バズシュツコンボで使い捨てなら強いだろうけど微妙そう。ふつうにグフとか2Fが低コスト枠でいいやろなあ -- 2015-02-13 (金) 23:17:20
    • あ、グフ地上専用か -- 2015-02-13 (金) 23:17:49
  • ついに俺の現地改修5ドラム缶(未使用)が輝く時がきたのか!? -- 2015-02-14 (土) 10:19:26
    • 現地で回収されるんじゃないか…そしてリサイクル工場へ…環境にやさしいエコ -- 2015-02-18 (水) 17:32:22
  • ボールとこいつはいい加減に地上出撃させろよ、お前らも要望頼むわ -- 2015-01-24 (土) 18:28:30
    • 本物のドラム缶になるがよろしいか? -- 2015-01-25 (日) 06:33:24
    • 坂道は登れないし下り坂では止まれない、海に出れば潜れずプカプカ浮くだけで移動すら風任せになるがよろしいか? -- 2015-01-25 (日) 20:55:46
      • 味方に蹴ってもらうんだよw海だったらビーチバレーの要領でスパイクしてもらうw -- 2015-02-06 (金) 23:37:47
      • サッカーしようぜ!お前オッゴな!!! -- 2015-02-14 (土) 10:17:35
      • ベコッ!って音がしてへこむだけ -- 2015-02-18 (水) 18:58:32
    • ガンッゴなら地上適正もあるから大丈夫だな -- 2015-01-25 (日) 21:10:04
    • どっかのサイトで陸戦型ボール的な奴見かけたなぁ…蜘蛛みたいで個人的にかっこいいと思った -- 2015-01-26 (月) 00:20:57
      • ボールはそれで、こいつはコックピット(なのか?)の両側のドラム部分にタイヤ付けて回転させながら進むでいいよな。 -- 2015-02-09 (月) 16:54:58
      • 大英帝国の誇るパンジャンドラム! -- 2015-02-17 (火) 23:26:15
    • 地上で使えるのならテキサスとジャブローの北など雪合戦の支援として使うのにちょうどよさそう。 -- 2015-02-03 (火) 22:04:01
      • たしかにテキサスで使えるかもね(南本拠点前地下行きの坂を転がり突進。なお方向転換はできない模様) -- 2015-02-09 (月) 17:05:36
    • ザクⅡ(オッゴ装備)よしこれだ。 -- 2015-02-13 (金) 20:02:01
    • コンテナと間違えられて運搬されそうだ。 -- 2015-02-14 (土) 02:06:03
    • サンダーボルトで水中用のボールはいたね。 -- 2015-02-14 (土) 11:33:12
    • コスト低いし、通常報酬で出してほしい。DXで回す奴そうそう居ないだろうし -- 2015-02-14 (土) 22:59:47
  • 爆風拡大「ようやく私が当たりの日がくるんですね」 -- 2015-02-14 (土) 20:51:59
    • やったね連続怯みでシュツルム転倒狙いやすくなるよ! -- 2015-02-15 (日) 03:09:21
      • 自分の環境(CPUがi5)だからかもしれないけど、オッゴのシュツはケンプの2丁シュツの発射間隔じゃなくてヅダと同じくらいの間隔な気がする。だから連続怯みダウン取れるのかな?ただBZもシュツも内蔵武器だから支援BZW(爆風特性)→2丁シュツのコンボはいけるね。接敵から交戦まで1分として2機でデッキ回して20分フルで戦えば20機倒せるわけだから戦果は十分だね。そんなにうまくはいかないだろうけどw -- 2015-02-15 (日) 17:31:42
  • オッゴ「8000の2点式をシュツを撃っては死に、そして30秒で蘇る。無限に16000の火力をばら蒔く俺はコンペイトウでこう呼ばれるんだ、ドラム缶の化物とな!!」 -- 2015-02-14 (土) 02:04:20
    • 見える、見えるぞ、シュツルム2丁ぶち込んで緊急帰投を繰り返すオッゴの姿が!!! -- 2015-02-14 (土) 10:16:41
    • 見せてもらおうか、ジオンのモビルポッドの性能とやらを! -- 2015-02-16 (月) 21:13:12
    • オッゴ「わはははは金平糖に血の雨を降らせてくれるわー」 -- 2015-02-17 (火) 02:42:46
    • くそっ!2丁バズのケンプファーより強いではないか!!! -- 2015-02-17 (火) 22:19:58
    • ヅダ 「シュツルム2丁なら俺だって!」 -- 2015-02-18 (水) 01:22:05
    • CTでの再出撃までの時間を考えると実は全機体中理論上最高火力なのはオッゴくんだった・・・? -- 2015-02-18 (水) 02:47:18
      • 使い捨てを考えるとまじで強いぞ -- 2015-02-18 (水) 12:02:45
      • 僕がんばるから捨てないで・・・・・ -- 2015-02-18 (水) 16:16:33
      • アイテム使えば20秒で再出撃できるよ! -- 2015-02-18 (Wed) 16:20:23
      • やったねたえちゃん! -- 2015-02-20 (金) 07:24:21
    • 銀図だから6連装ロケットをぶっぱ・・・ボールMの機雷散布と弾幕の張り合い!? -- 2015-02-19 (木) 01:43:43
  • シュツルム「今日はオッゴで出撃するかー」 -- 2015-02-18 (水) 12:12:24
    • シュツルム「それともヅダにしようかなー?」 -- 2015-02-18 (水) 13:05:15
    • ケンプファー「今日はオッゴで出撃するか」 -- 2015-02-18 (水) 17:38:43
  • みんな地面歩いてるせいかオッゴで簡単に撃破できるわ シュツ2発→バズM これだけで1号機もアレックスも狩れる -- 2015-02-18 (水) 18:18:18
  • シュツの連射速度どんなもんなんだ? -- 2015-02-19 (木) 00:11:55
    • ヅダのシュツを連打した感じ、パシューン、パシューン -- 2015-02-19 (木) 00:49:52
      • ひるみ転倒取れるレベルです? -- 2015-02-19 (木) 02:33:06
      • 盾持ちのアレックスからは転倒とれたけど盾なしだとわからんなぁ -- 2015-02-19 (木) 10:42:20
      • 直撃すりゃ問答無用だけど結構バラけるから距離あると厳しい -- 2015-02-19 (木) 21:49:21
  • コンペイトウだとロケBZで弾幕張ったり、シュツBZで特攻したりでそれなりに出番あるな。回転が速いんでXA間の防衛だと穴埋めには十分な火力、足も少しだけ速くなるし -- 2015-02-19 (木) 22:16:32
    • 重力下宇宙マップは当分そのコンペイトウしか無いんじゃないかという疑念が俺をオッゴ金狙いに踏み切らせない… -- 2015-02-21 (土) 02:12:23
  • コンペイトウオッゴとつを何度か試みたが、地表からの奇襲で敵にばれなくても固定砲台で迎撃されてAにたどり着けん、速度が足りないw -- 2015-02-21 (土) 07:51:47
  • 土星エンジンついたら完璧なんだが、、、 -- 2015-02-21 (土) 18:10:08
    • シュツで転ばせて自爆で止めを刺すのか・・・卑劣なドラム缶だな -- 2015-02-21 (土) 23:01:58
  • 彼、シュツルムもてるんだね、初めて知った、ガンオン歴1年半です -- 2015-02-20 (金) 00:30:33
    • 6連と同時装備できるようにして欲しい -- 2015-02-20 (金) 15:38:11
      • もういっそシュツを6連で -- 2015-02-20 (金) 18:46:34
      • 運営「シュツルムファウスト1つ当たりの重量が200だから…重量1200ですね!^^」 -- 2015-02-21 (土) 23:48:45
      • 本体より重そう -- 2015-02-23 (月) 16:55:12
  • 始めたばかりで被撃数がかさむ中、最初の1キルはこの子でした。一年ほど立ちますがこの子に撃破された記憶がないけどコンペイトウでシュツのゾンビアタックで倒される可能性も出てきたね。あのときはありがとー。でも見かけたら真っ先に倒しに行きますのでよろしく。 -- 2015-02-19 (木) 11:50:47
    • ナパFの盾になるよ! -- 2015-02-19 (木) 20:39:27
      • イグルーの逆やね -- 2015-02-21 (土) 23:49:45
  • 必殺技考えた、まずコンペイトウの外にマインレイヤーで機雷を立体的に設置、帰投してオッゴで出撃、機雷を撒いた辺りを周回、敵を見つけたら機雷を撒いた所まで誘導、その間はロックオンしまくって機雷警告に気付かれないようにして機雷→オッゴでとどめ -- 2015-02-23 (月) 12:22:12
    • できたら 教えてくれ -- 2015-02-23 (月) 14:19:20
    • 材料:マイン1、機雷少々、オッゴ1、愚かな連邦兵1、奇跡1 -- 2015-02-23 (月) 15:22:05
      • お菓子は要りませんか?? -- 2015-02-23 (月) 19:01:45
      • 愚かな連邦兵と奇跡で腹が痛いw -- 2015-03-01 (日) 11:13:18
  • この前こいつに殺されかけてビビった -- 2015-02-25 (水) 01:09:56
    • 脆いが火力だけはある、油断しないことだ・・・ -- 2015-02-26 (木) 16:46:36
  • 普通に強い、金もう一機欲しくなった。捨て身タックル悪くないね -- 2015-02-25 (水) 04:09:04
    • 強いし結構稼げる機体だよね。オッゴ使いたくて宇宙来るのが楽しみ -- 2015-02-26 (木) 18:48:42
  • オッゴmax強化で最高速度1040になりました。誰か追記お願いします。 -- 2015-02-26 (木) 04:34:41
    • 追加しますた -- 2015-02-26 (木) 09:53:58
      • ありがとうございます -- 2015-02-26 (木) 12:51:44
  • こいつ連度カラー以外ダサいな -- 2015-02-26 (木) 16:05:50
    • だってドラム缶だもの -- 2015-03-01 (日) 12:43:43
  • リペマスだけどリペアなくてもいいじゃねってぐらい火力出せるからお気に入り。重力アリのおかげでこんなに当てやすくなるとは……全内臓って大事ね -- 2015-02-28 (土) 00:44:17
  • ドラム缶の化け物より時オンのゴミ箱のほうが見下されてる感じがして好き
    こいつでMSに勝つの難しいな。シュツが当たるかに全てかかってる気がする -- 2015-03-01 (日) 19:42:18
    • わかったぞ、お前Mだな? -- 2015-03-08 (日) 07:14:56
      • 「見下してた弱い機体にやられるとか…。馬鹿なの?死ぬの?」っていいたいのかもしれん。隠れたドSだな -- 2015-03-29 (日) 17:01:55
  • コンペイトウのオッゴが脅威だと思い始めたこの頃。6連FとバズWのセットが強い… -- 2015-02-22 (日) 19:49:07
    • ためしに使ってみたら すげー強かった。コスパ最強だわこれ -- 2015-02-23 (月) 14:12:53
    • シュツ持たせないのか。よければ使い方を教えてくれ、金図の封印を解く時が来たかも知れない -- 2015-02-23 (月) 14:25:40
      • シュツとかはずせはずせ。まじ6連Fからの内臓バズM強いから・・・・自爆には気をつけろよマジで。リペアと現地の金はしらん -- 2015-02-23 (月) 19:10:53
      • リロード上げてバズN>6連F>バズNのコンボも良いぞ -- 2015-03-01 (日) 16:58:31
    • 本当にシュツはつかいものにならない。発射間隔が短くなっても威力上がっても使っちゃだめ。銀でも金でも6連Fとバズの装備してたらアレックスでもGLAでも勝てる。ちなみに必要なモジュは補助弾薬と高速装填な。 -- 2015-02-23 (月) 23:08:14
    • やはり6連はF一択なのかな?Nでチマチマなんて駄目? -- 2015-03-02 (月) 18:55:18
      • チマチマやるあいだにこっちがデブリにされるからFの瞬間火力ぶち込んだ方がいいと思う -- 2015-03-02 (月) 19:14:56
      • オッゴは撃破されるまでいかに弾撃てるかが勝負だからな、Fは弾数きついが弾薬箱で自炊できる。6連F、バズN、弾薬箱が安定。リペアトーチ?知らんなぁ。 -- 2015-03-02 (月) 21:04:33
      • 自分はレーダーロケットFバズNだなぁ レーダー展開したあと敵に突撃して爆散する。運がよければ2,3機道連れにできるから侮れない -- 2015-03-02 (月) 21:34:17
    • 万バズ1発で死んじゃう??不具合かな?? -- 2015-03-06 (金) 20:57:29
  • オゴッ!オゴッ! -- 2015-03-03 (火) 17:27:33
    • このデブリ野郎! -- 2015-03-04 (水) 11:48:19
      • 人間デブリ思い出して欝になった、訴訟 -- 2015-03-08 (日) 07:08:58
  • オッゴさん、現地回収だと今度から弾薬回復しながらロケットぶっ放す絶対防衛マンになれるなコンペイトウだと -- 2015-03-13 (金) 18:52:45
    • (´・ω・`)らんらんには見えるわ。シュツの弾薬まで回復してしまう未来(不具合)が・・・ -- 2015-03-13 (金) 19:04:03
  • これにタンクでもつけて地上で動ければ良い武装な気がする -- 2015-03-26 (木) 23:38:44
    • オッゴ(砲撃使用)ですね! -- 2015-04-01 (水) 15:47:13
      • 腕にビームサーベルさしてオッゴ強襲装備にしようぜ。 -- 2015-04-23 (木) 19:22:42
  • ついにこいつ鹵獲機になるのか……… -- 2015-04-05 (日) 09:02:09
    • 最終決戦のためだけに、使い捨てとして開発されたドラム缶を鹵獲って考えてみたら変だよな。 -- 2015-04-12 (日) 03:24:19
      • ドラム缶だと思ったんだろう。 -- 2015-04-14 (火) 22:18:31
  • 280以下だと楽しく戦闘できていいね! -- 2015-04-08 (水) 23:18:38
    • 自爆特攻捗るわ、1機落とせればプラスだし -- 2015-04-09 (木) 08:54:10
  • いや、普通に限定戦のコンペイトウではこいつは一機入れとくべきだわ。戦績に影響ないからしにやすくても気にならないし、フルモジュしてもCT60というゾンビっぷりと意外な大火力。一戦のうちにこいつで10機落としたしスコアも殆どこいつ。流石に凸は失敗したけど宇宙専用だから機動性も言うほど悪くない。爆風拡大5にバズWと六連Fだけどカスあたり量産で異様にキルとれるし自前の弁当で弾切れ知らず。デブで低速、紙装甲と馬鹿にしてたけど帰投が異様に早いから戦場移動もストレスフリー。…強い、強過ぎるぞオッゴ! -- 2015-04-10 (金) 02:06:41
    • おらっ、うちのフルマスチケ金図ボールのFバズで迎撃してやるからかかってこいや! 限定戦宇宙だとドラム缶と玉で戦闘する機会増えて楽しい -- 2015-04-10 (金) 15:43:27
  • ふと機体のKGを見たらあらびっくり。他の機体を差し置いて撃破/参戦が4になってた。限定戦のオッゴはマジでチートキャラだわ…。 -- 2015-04-12 (日) 03:08:28
  • こいつに大破抑制付けるといいな。大破抑制無いと撃った6連が消える可能性あるし。 -- 2015-04-16 (木) 01:46:07
    • それに、この戦場にオッゴが存在したことを知らしめるために是非つけるべき。 -- 2015-04-16 (木) 22:21:12
    • 大破つけてたらとどめさせずに放置されるけどアーマー低いから復活もすぐだし復活させてもらえる可能性も高いよ。「あっオッゴか(スルー)」とか思われなかったら。 -- 2015-05-04 (月) 00:36:00
  • 限定戦で群れに混じってたまに凸してくるのがいるけど爆風で逝ってしまってるの見るとなんだかな・・・ -- 2015-04-16 (木) 03:59:45
    • オッゴは滅びぬ。何度でも蘇るさ。 -- 2015-04-19 (日) 17:12:08
      • (30秒で) -- 2015-04-19 (日) 20:12:22
  • 6連F2発、BZM1発を交互に撃つマクロを組めば強そう(小並感) -- 2015-04-26 (日) 21:21:11
  • 皆さんモジュール何つけてます? -- 2015-05-05 (火) 00:17:12
    • 今更だけど高速装填Ⅲ、補助弾薬、大破抑制、爆発装甲Ⅰ付けて気分で大破→通常移動制御にしてる。武装はトーチN or 弾薬パック、バズM、6連F -- 2015-06-03 (水) 11:32:52
  • 鹵獲のこいつに乗ってたらアバオアクーのエレベーターで引っかかって動かなくなったんだけど -- 2015-05-09 (土) 14:16:46
  • 青葉区の報酬で銀図みたんだが報告されてない? -- 2015-05-11 (月) 10:23:14
  • シュツが二点バーストまで許されてるのは三点式シュツルムファウストのへの糸口かな -- 2015-05-15 (金) 23:20:15
  • 友軍が寄って来るのはいいんだけど6連撃ってる最中は前来ないで、溶けちゃう -- 2015-05-28 (木) 23:10:50
  • うーん、金図ならシュツルムとザクバズの即切り替え攻撃で2発だけ重撃シュツ撃てるようなものになるから案外強いんじゃないか。とりあえずどんな敵でもいいから1機は倒せばプラスになるし -- 2015-05-30 (土) 14:10:24
  • この子ボールみたいに機雷持てたら使うんだけどな -- 2015-06-01 (月) 15:25:48
    • シュツでがまんしなさい -- 2015-06-02 (火) 16:45:56
  • ボールでこいつと鉢合わせした時の原作感 -- 2015-06-03 (水) 05:53:11
    • お互いに攻撃が当たらなくて玉切れになった(おそらく相手も)時があってなんとも言えない空気になったのには笑った -- 2015-06-03 (水) 11:40:33
      • 支援機の醍醐味ですな -- 2015-06-22 (月) 00:37:29
  • ギガンちゃんの特性上げのために回してたら、ポロッと金図が出た。…宇宙機体が不足してるから開発してみようかな… -- 2015-06-23 (火) 11:38:13
  • オッゴ教徒冷えてるか~?(宗教戦争勃発) -- 2015-07-03 (金) 15:55:43
  • 青葉区内部で練度カラー見たよ、いるもんなんだね... -- 2015-07-04 (土) 01:21:03
    • 鹵獲しか使ったこと無いけど、6連とBz装備のやつは青葉区内部ではなかなか良いよ -- 2015-07-04 (土) 18:33:12
  • オッゴ(重撃装備)はよ -- 2015-07-08 (水) 19:32:21
    • その次はオッゴ(強襲装備)で決まりだな -- 2015-07-30 (木) 15:31:26
    • 強襲陸戦型オッゴはよ -- 2015-08-06 (木) 07:45:10
  • コイツの6連装ポッドってギャンのハイドボンブより強くね -- 2015-07-09 (木) 18:55:15
  • 金図欲しくて沢山回したけど、ギガン金図2枚しかでなかった。数百万使ったのになぁ。 -- 2015-07-10 (金) 01:06:45
    • 同情する・・・でもギガンもいい機体だから使ってみるといい。ギガンの特性上げも兼ねつつオッゴもそろえよう -- 2015-07-11 (土) 14:31:50
  • なんか鹵獲ボール使うとオッゴにもマインあってもいいんじゃないかとネガりたくなる -- 2015-07-12 (日) 16:19:12
    • ボールには近接戦闘用装備のアレだな・・・、割りとバランス取れそう -- 2015-07-12 (日) 16:36:46
    • 原作再現したいからオッゴアームとボールアーム追加してほしいなぁ  何度か殴り合ってたし威力は500ぐらいで -- 2015-07-22 (水) 03:32:12
      • 威力低いから敵の背後にしがみついて拘束するとか? -- 2015-07-30 (木) 15:29:49
      • 天さん、死なないで...ドーン!! -- 2015-08-19 (水) 02:14:34
  • オッゴって強いな。鹵獲で使ってたけど暗礁で本拠点ネズミできて本拠点攻撃も可能な良い機体だ。 -- 2015-07-22 (水) 08:39:18
    • えっ?オッゴで⁉︎ -- 2015-07-29 (水) 21:14:06
    • 別陣営にも認められるオッゴ、流石です -- 2015-07-30 (木) 15:25:34
    • 瞬間火力はあるから、青葉のY前拠点から出てレーダー張った後、そのまま特攻って運用してる人が一定数居る。 -- 2015-08-04 (火) 21:15:26
    • 護衛艦のミサイルとかどうやって避けたの? 足回りフル強化でも俺には避けられない(´・ω・`) -- 2015-08-07 (金) 06:30:53
      • 暗礁北側なら下か後ろから行けばフッツーにスルーできるでしょ。ムサイの範囲ガバガバやし -- 2015-08-07 (金) 15:54:39
      • 戦艦の射角の優劣何とかならんものかね… -- 2015-08-07 (金) 17:25:09
      • あのルートジオン側だとビームで蒸発するよな -- 2015-08-07 (金) 17:32:57
  • デッキ1機体編成ボーナスで全能力アップとかになってくれればスーパーオッゴワンチャン -- 2015-08-12 (水) 11:39:30
    • なおCOST160でも金図4枚で2,000万GPの模様。 -- 2015-08-12 (Wed) 06:23:10
      • もうコスト帯で別けるべきだよね -- 2015-08-14 (金) 02:15:32
  • オッゴに500万も使ったら3日くらい飯がのどを通らなさそう -- 2015-08-14 (金) 17:51:05
  • 連邦で鹵獲で使ったけどなかなかいい機体 -- 2015-08-15 (土) 12:12:27
  • みんなこいつを背中か腕に装備か宇宙で乗り物にすればシュツ撃ち放題でブーツ特攻みたくぶつけられるのに -- 2015-08-19 (水) 00:36:10
    • 連邦にオッゴ背負ってる奴いるよ -- 2015-08-21 (金) 01:52:48
  • 食らわなければ強いね 火力が結構高い -- 2015-08-19 (水) 02:12:27
  • 重力下だったら金2基のシュツ回し強そう -- 2015-08-19 (水) 21:43:20
  • オッゴの楽しさがわかると宇宙も苦じゃなくなるね -- 2015-08-20 (木) 00:24:55
  • オッゴで戦ってる時に、修理要請が来ると少しだけ申し訳なくなる(ロケポ、BZ、弁当箱もち) -- 2015-08-26 (水) 13:28:50
  • 鹵獲オッゴの6連が妙に当てやすい -- 2015-08-27 (木) 06:35:31
  • 設計図が買えるようになったが、ワカより超高いオッゴ。。。 -- 2015-08-29 (土) 15:22:51
    • オッゴの金が10万GPだったら満面の笑みで宇宙に出れるけどそんなに甘くないよなぁ・・・。 -- 2015-09-01 (火) 08:11:00
  • 人類が全員オッゴになるという夢をみたんだ -- 2015-09-01 (火) 09:20:09
  • 気になるこの子の当たり特性はなんでしょう! -- 2015-09-05 (土) 14:16:45
    • 当たり特性は爆風拡大。6連ロケぶっぱでクール時間も短い普通に使い易い -- 2015-09-09 (水) 23:19:01
  • 主要機体の練度上げが大体終わったからオッゴ複数いれて遊び始めたんだけど、驚くほど火力があるんだね。マスチケ余ってるから投下しようか悩むレベルw まあ実際には上げ幅がかなり低いので強化はあまり意味がないんだけれど・・・ -- 2015-09-08 (火) 14:48:28
  • オッゴなんて新造せずに、おとなしく型落ちの旧ザク使っとけば良かったのに… -- 2015-09-10 (木) 14:57:33
    • それすら枯渇してたんだろう -- 2015-09-21 (月) 18:47:16
    • 搭乗員も枯渇してたしね。オッゴは150時間でなんとか乗れるし。 -- 2015-09-26 (土) 20:28:30
  • こいつに対空いらなくね? -- 2015-09-02 (水) 05:10:56
    • 昔宇宙で榴弾機がブイブイ言わせてた時代があったんだよ。 -- 2015-09-13 (日) 02:34:53
  • 金の現地改修てハズレかなあ(´・ω・`) -- 2015-09-13 (日) 18:28:39
    • リペマスよりはマシだろ -- 2015-09-14 (月) 01:13:23
    • 爆風拡大が間違いなく大当たりだろうね。時点で現地回収かな。この機体でリペアは……、ぶっちゃけ鹵獲の支援でいい。こいつがいる限り宇宙でラーメンタイムはないよ -- 2015-09-14 (月) 23:45:38
    • 大破抑制付けるといいですよ。アーマー低いのが逆に利点になって、現地改修ならすごいスピードで起こしてもらえるようになりますからwまさにゾンビ。 -- 2015-09-15 (火) 22:52:34
      • で、起こされる時はAED・・・オッゴにそんな貴重なの撃つなよー(´・ω・`) -- 2015-10-06 (火) 07:58:52
  • こいつ宇宙補正かかってないの? -- 2015-09-15 (火) 19:03:16
    • 重力下宇宙だと適性あってもジャンプが低いから動きづらい -- 2015-09-26 (土) 14:07:00
  • 武器表にハイリピアトーチとかロングリペアトーチとかあるけどなにこれ -- 2015-09-20 (日) 11:20:59
  • ガシャで手に入ったからデッキに入れてみたんだけど強くね?リペア、バズW、ロケットFで火力重視で行ってるけどキルやキルアシストが結構ぽんぽんとれる。 -- 2015-09-22 (火) 15:09:16
    • 160コストの割に火力あるからね、支援ついでに特攻して2,3機道連れとか平気でできる。 -- 2015-09-22 (火) 15:14:31
    • 普通の赤箱で金来たけどリペア。CT合間の特攻屋期待したんだけどな。 -- 2015-09-29 (火) 01:33:48
  • 早く地上で使えるようにならんかな?ボールと一緒にw -- 2015-09-25 (金) 05:34:28
  • 割と火力あるけどテトラには一瞬でとかされる^^ -- 2015-10-01 (木) 05:12:13
    • 連邦のスパイは帰って、どうぞ。 -- 2015-10-05 (月) 12:30:38
    • 当たり前のことしか言えてなくて草も生えんわ -- 2015-10-06 (火) 22:28:45
    • 別にテトラ相手でなくても普通に溶けますしね -- 2015-10-12 (月) 19:50:50
    • まず、オッゴでテトラ相手にしないw(宇宙に同軍がない) -- 2015-11-07 (土) 08:49:42
  • ジオンさん、ボールとオッゴ裏取引しません?鹵獲で使ったら手数の多さに惚れた -- 2015-10-03 (Sat) 20:19:16
    • ボールも格闘できたりしたらオッゴみたく面白くなるんだがねぇ -- 2015-10-03 (土) 23:05:50
      • ボールの格闘って体当たり?蹴り返されそう -- 2015-10-05 (月) 20:17:12
      • iglooではお互いにあの細いアームで殴ったり体当たりしたりしてたよ -- 2015-10-06 (火) 06:13:41
    • ボールも機雷が結構強いけど使って楽しいのはオッゴだね -- 2015-10-05 (月) 21:17:44
      • ボールは機雷が特徴だからね。重力宇宙で浮遊機雷使えるのがボール系の強み。 -- 2015-10-17 (土) 03:58:38
      • 機雷が使えるのが強みというか、弾速が早くて誘導性の高い機雷が使えるのが強みよな。マインレイヤーさん泣かせだぜ… -- 2015-11-06 (金) 23:57:40
  • 内臓二種BZみたいなもんっていったら強そうに見えるねw実際強いんだけどさ。アッグの次に戦える支援機なんじゃないのこの子。 -- 2015-10-05 (月) 22:09:17
    • 今はアッグよりかなり上かな(住める場所が全く違うけど)。あっちはレーザーも霞んでロマン格闘機になっちゃったし、バズシュツで玉砕繰り返すプチⅡF2みたいに扱えるからね -- 2015-10-05 (月) 23:39:19
  • オッゴ4機にシュツ持たせて、後はリペア・レーダーはお好みで。シュツ打ってリペア・レーダーおいて、帰投しての繰り返しでポイントおいしい。 -- 2015-10-02 (金) 19:25:17
    • 牽制火力なら6連ロケットもなかなか使えるので、銀図でも十分なところが良い。金図ならポットとレーダーを別の機体に持たせて、シュツだけじゃなくバズも活用した方が良いよ。 -- 2015-10-06 (火) 06:53:23
    • その運用でも2機いれば十分回ると思うんだが・・・ -- 2015-10-30 (金) 01:27:17
  • 何気にこいつ支援の中では火力トップクラスじゃないか?銀買ってこようかな… -- 2015-10-13 (火) 16:49:00
    • 単純なキル数ならジムへや強行ザクのほうが多そう -- 2015-10-14 (水) 17:28:27
    • オッゴも三点マシ持っててくれたらなぁ… ミサイルもないし、ふわふわMAPが捗らない -- 2015-10-25 (日) 17:56:47
  • 下手な強襲機よりもアシスト取れるからなかなか良い。正面からの撃ち合いだと溶かされるけど、障害物ありの撃ち合いだとかなり勝率上がる。下手すりゃアレックスも落とせるんじゃないか? -- 2015-10-14 (水) 17:26:37
  • こいつで360コス連邦機倒した時の爽快感 -- 2015-10-18 (日) 17:29:26
    • アレックス「オッゴなんて敵じゃありませんよ」 -- 2015-11-04 (水) 21:48:39
      • GP01「あんなのろまに負けるかよ」 -- 2015-11-04 (水) 21:49:36
      • GP03「爆導索で舐めプ余裕ですなあ」 -- 2015-11-04 (水) 21:50:38
  • 2シュツBZコンボでしかも内蔵だって?これは弱体必須ですわ   とか言ってみる -- 2015-11-07 (土) 08:53:33
  • 万バズ2発くらったら死んだなぜかな -- 2015-11-02 (月) 23:21:48
    • アーマーの数値と万バズの威力とダメージの仕様を10回見直してから考えなさい -- 2015-11-04 (水) 21:47:07
    • むしろよく1発耐えれたと褒めてやりたいよ -- 2015-11-07 (土) 16:37:50
  • 宇宙の支援機体をプロザクの特性バズ爆風モジュ爆風もりもりのリペアFポットLバズWで運用してるんだけど、この何とも言えない見た目とやられっぷり感に魅力を感じるんだが、この子500万払ってでも手に入れたほうがいいかな? -- 2015-11-08 (日) 13:41:01
    • シュツ使わないなら銀でいい。 -- 2015-11-09 (月) 18:18:47
    • 6連とバズで十分だから銀でいい -- 2015-11-10 (火) 03:33:57
    • そっかシュツ別にいらんのか、サンクス。 -- 2015-11-12 (木) 03:45:45
  • こっちの前線荒らしにきて帰っていくところにロケバズ撃ち込んだら結構キルとれる。芋荒らし特攻でも案外キルとってくれる。 -- 2015-11-09 (月) 18:20:31
  • 6連装ロケット弾ポッドF型とBZMで弾幕プレイ楽しい -- 2015-11-11 (水) 10:17:41
  • 3点砂食らってすっ転んだんだが -- 2015-11-18 (水) 08:56:24
  • オッゴのアーマーMAX1264でした。どなたか表数字入れることが出来る方いたらお願いします。 -- 2015-12-08 (火) 00:18:04
    • 入れといたゾ。検証感謝 あとはブーチャだけだな! -- 2015-12-10 (木) 20:39:36
      • 入力ありがとう~。でもさすがにブーチャMAXにする人は少なそうw。連邦の鹵獲でMAXになった数字を報告してくれると良いんだが・・。 -- 2015-12-11 (金) 05:13:25
      • ブーチャは241でした。計算上は241.5だけど242にはなりませんでした残念 -- 2015-12-13 (日) 21:59:51
  • 自衛用になけなしのシュツ積んどいたらHPMAXの敵イチコロできたのは爽快だった。 -- 2015-12-24 (木) 22:31:44
  • 二個上の木www -- 2015-12-25 (金) 07:43:52
  • 重力下宇宙だとコスパ最高だな。ミッションユニット制になって、コスト調整やMUコスト目当てでも入れる価値あるかも。 -- 2015-12-25 (金) 10:17:31
    • 距離取って持参の弁当食べながらBZばら撒いてるだけで結構イケるから楽しい。 -- 2016-01-06 (水) 15:01:43
      • それも良いが裏取りして6連&BZでリペアポッドを焼くのもおいしいおz -- 2016-01-11 (月) 02:30:05
  • オッゴにロケシュとバズFあったらたぶんコスパ最強 -- 2016-01-02 (土) 19:01:53
  • 金引いて外れかよって思ってたけど、思ったよりキル取れるし、弾幕の合間にFMで高速修理できて、更にラーメン対策まで出来てでかなり有能だな。ゲロ頼りのメッキ大将だけど愛機になりそう。ただブースト音だけは何とかしてほしい…耳が痛い -- 2016-01-02 (土) 21:15:04
  • んでオッゴのお共につけるゲルググは高機動型でいいのよね?それとも先行量産型?角は無理でもできるだけ原作再現したいのよ (^^) -- 2016-01-24 (日) 17:18:50
    • 白色でツノ付きかな。じゃあ俺はヅダで駆けつけるわ -- 2016-01-25 (月) 09:04:43
    • 待たせたなひよっこ共! -- 2016-03-23 (水) 20:50:17
  • 強襲オッゴとかできないかねえ…武装的にもバシバシ前出て戦うタイプなんだけどなあ -- 2016-01-29 (金) 03:14:08
    • 名前の横に出るマークだけでも帰れるようにして欲しい。特攻仕様ん時、回復期待されても困る。 -- 2016-02-10 (水) 21:26:56
  • オッゴてモジュールつけても地上には出れないの?
    それなら装着できないようにしといて欲しかったわ -- 2016-02-01 (月) 12:35:52
    • ル -- 2016-03-26 (土) 11:40:45
  • そういやコイツ、宇宙専用機なのに対空砲持ってんのね -- 2016-02-09 (火) 11:43:03
    • 宇宙で迫撃使う人いるのかな -- 2016-02-11 (木) 05:56:01
      • 空凸「んな機体おらんで」 -- 2016-02-16 (火) 00:42:35
      • FAG「宇宙で迫撃とかないわ」 -- 2016-02-22 (月) 10:25:23
      • 量キャ「ですよねー(みんなの帰りを倉庫で待ちながら)」 -- 2016-02-29 (月) 11:53:00
  • 重力宇宙で使ってみたけどトーチを持つ位置が低すぎて上り坂や段差のある場所だと弾が引っ掛かるんだな…。攻撃のついでに支援したい場合でもパックやレーダー持った方がよさそう。 -- 2016-03-08 (火) 12:03:59
  • オッゴを作ってから宇宙が楽しくなってきた。やっぱりこいつ最強だな(精神的に -- 2016-03-12 (土) 12:13:19
  • たまーに修理中にしつこく弾薬要求する子がいるけど正直困るわ。レーダー網の穴埋めのために武装一個にすることはあるけど、全部外して丸裸になってまでリペポや弾薬持つのはちょっとなぁ… -- 2016-02-20 (土) 03:31:46
    • ワーカーならともかく、こいつはBZや弾幕ミサ使いたいよね -- 2016-02-20 (土) 23:33:19
    • こいつは支援だが攻撃的武装で許されると思うわ。他の支援機とは違ってキルが狙えるし(ヘタすりゃザクⅠよりやれる)、高コス強襲や重撃3つ積みのCT調整やMC調整としてかなり優秀だからね。特にCT待ちに減っちゃった前線戦力を補いやすい -- 2016-02-29 (月) 12:02:25
      • オッゴ1機で補える前線戦力・・・ -- 2016-03-13 (日) 15:41:49
      • 案外馬鹿にならん。金ならBZシュツも可能、銀の弾幕も(ry -- 2016-03-18 (金) 01:42:38
      • うかつに地面這って来た相手は大体BZ6連Fで食えるしな 爆風弾幕張れるしシルブレ爆風3で嫌がらせレベルも高いしリペア出来るしオッゴ1機の前線構築能力は割りとマジでそこらの機体より高い -- 2016-03-24 (木) 02:07:59
  • 被害者の会 -- 2016-03-23 (水) 18:56:07
    • ガルバルαのページの方が相応しいと思う。オッゴはCT調整に便利だけど、あっちは現状マジで使い道ないぞ。 -- 2016-03-24 (木) 02:37:49
  • 金の爆風拡大だけど今回のDXで初めて出てきたんだが、トーチFMは確定としてあとは何がいいだろ。シュツと6連は同時持ちできないからやっぱバズと6連? -- 2016-03-25 (金) 20:19:03
    • トーチFMとか今時使ってる人いないけど・・ -- 2016-03-26 (土) 19:33:00
      • そうなのか・・・ -- 2016-03-27 (日) 05:25:47
    • 瞬間的な回復力は確かにすごいけど、FMは今じゃ復帰できない事が多いからやめた方がいいと俺も思う。戦闘不能から大破までの時間が短くなったのも、FMの射程は短いから痛い。せめてF、出来ればNで余裕を持つことを薦めたいな -- 2016-04-15 (金) 19:57:27
      • リペマスなら強襲はギリギリ起こせる 結局安定とるためにFにしたけど瞬時に修理済ませて合間にBZ弾幕張るっていう戦い方は割とアリだった -- 2016-04-18 (月) 01:17:34
  • オッゴ(金)の武装。シュツとBZW、あと1つは? -- 2016-03-26 (土) 19:23:40
    • シュツ持つんなら弾薬箱かな?トーチやリペポ持って長生きしてもしょうがないし、前出ながら適当に撒いて、最前線に着いたら特攻すりゃいい -- 2016-03-27 (日) 00:08:26
  • 今回のDXで2機当たったから使ってみたけど、MUパーツのロケシュつけてシュツ→バズ→シュツで1機倒して乗り換えてってやってると結構K/D稼げておもろいなwレーダー持たせて敵のレーダー見つけながら、レーダー無かったらネズミ、バレたら防衛1機なら倒して、沢山湧いたら即帰投ってやってると楽しいな。 -- 2016-03-28 (月) 20:36:07
  • やばい…。オッゴ強すぎ~w鹵獲だけど7連キルもしてしまっためちゃくちゃ金図欲しいというかボールも火力欲しいな -- 2016-04-12 (火) 17:21:32
    • ボールは火力はどっちもあるけど小回りの利くサブ火器が無いんが弱点なんだよね。 -- 2016-04-12 (火) 19:54:19
  • ここに来た人の中には目当ての金図が出ずにこいつの金が出てがっかりしている人もいると思う。だが、回転率の早さだけでなく6連ロケットによる弾幕と火力、修理能力と補給能力を兼ね備え、武装はすべて内蔵という非常に優れた機体である。もし、金図を入手したなら是非一度は乗ってみていただきたい。これを期に、新たなオッゴドライバーが誕生することを期待する。 -- 2016-03-25 (金) 23:47:23
    • 現地改修Lv.4爆風拡大Lv.3の金機体2機編成で使ってるよん。ミサポからのバズWで乱戦でも余裕だし、護衛用のシュツもあるからサーベル持って突っ込んでくるブンブン君イチコロできるし。小回りも効くし何よりこのコストでシュツ持てることがすごいと思うわ。お弁当持たせりゃ補給要請にも対応できるし自分で弾薬補給もできるから良いことずくめよ。 -- 2016-04-16 (土) 18:55:33
      • ミサポやなくてロケポやったわ 枝主 -- 2016-04-16 (土) 20:44:20
    • 重力宇宙は爆風天国MAPだらけで相性いいんだよな -- 2016-04-27 (水) 17:29:47
    • 銀図って使えんのかな? -- 2016-05-15 (日) 12:59:55
      • すごく使える。バズ&ロケもって参戦だ。ゾンビするついでにネズミルートにレダを置く習慣をつければ勝利にも大きく貢献できる -- 2016-05-20 (金) 03:46:21
      • ロケMも、良いで。弾数おおいから、嫌がらせがとっても楽しい。 -- 2016-06-01 (水) 20:17:20
  • >┘ >┘((∥( ))( ・┯◎)(\オッゴッゴー/) -- 2016-04-23 (土) 15:19:48
  • 宇宙MAPでレーダーとリペアポッド要員で大活躍やわ。え?ワーカー?もう連度MAXやねん -- 2016-05-09 (月) 02:35:15
  • シュツバズorロケバズで突っ込んでぶっ放して、やられても30~60秒後には再出撃できるってホントすげーよな。 -- 2016-05-10 (火) 19:43:35
  • こいつに対空砲、いる? -- 2016-05-13 (金) 16:50:23
    • 一応地表は砲撃できたはずだから... -- 2016-05-13 (金) 17:10:06
    • 以前は野外宇宙MAPがあったんだよ・・・ -- 2016-05-20 (金) 17:35:56
  • 白く塗ったこいつで開幕に「待たせたな! ヒヨッコ共!」と心の中で叫びながら出撃するのがマイジャスティス
    まぁ皆さんあっさり抜いていくんですけどねw -- 2016-05-14 (土) 02:08:24
    • それはゲルググさんのお仕事だと思うの(´・ω・`) -- 2016-05-16 (月) 19:26:47
    • 待たせたなヒヨコ共!(御神体:黄) -- 2016-07-12 (火) 03:37:57
  • トーチを持ってる位置が低いから、中破を起こそうとしてペチろうとした時に気づいたら床に吸われてる事があって、少々使い難いね。 -- 2016-05-17 (火) 09:13:08
  • バズロケ乱れ撃ち続けるの楽しいわ。やられても即帰ってこれるし -- 2016-05-19 (木) 10:36:21
    • 楽しいよね。俺は金図特性爆風LV3だから、モジュに爆風ⅢつけてバズW、ロケNかシュツで遊んでる。適当に撃ってもバカスカHIT音が鳴り響いて気持ちいいw -- 2016-05-20 (金) 03:41:45
  • ハイザックのページ見てビックリしたけどオッゴが同じ武装でワロタw -- 2016-05-19 (木) 16:11:01
    • オッゴとハイザックとペズンとズサ(実装されたら)で弾幕オンラインの始まりだ! -- 2016-05-19 (木) 19:23:03
    • 宇宙が無重力が当たり前の時代はクソの役にも立たないバズーカだったからずっと倉庫だったけど、ハイザックのページ見て思い出したように引っ張り出してきた。重力の有る宇宙なら滅茶強いなコイツ。AP半分の手負い試作01とサシで遭遇したが、普通にバズロケ乱れ撃ちで勝てて吹いたわ。やられても1分かからず復活できるしホント優秀 -- 2016-05-20 (金) 03:35:26
      • 支援を使う人はオッゴとボールを各陣営で1機仕込んでおくと便利よ。クール短いし、相手の凸に対処したいけど支援機しかいないみたいな事故を防げる -- 2016-05-21 (土) 12:47:38
      • そうなんだよ。低火力とはいえ2連シュツルムもあるしね。 -- 2016-05-23 (月) 11:25:38
      • ボールも強BZもってるからアシスト稼ぎまくれるしな -- 2016-05-27 (金) 17:16:22
  • 南の少し開けた場所からポッド置いて6人でロケバズ垂れ流しつづけてたら顔だした瞬間6割くらい減るみたいな状況になってほとんど前でれなくなってたw -- 2016-05-24 (火) 01:16:29
  • 強襲機のオッゴとか出てくれんかねえ -- 2016-06-23 (木) 17:41:02
  • 高コスト機体3つ入れてもコイツがいれば実質CT20秒以下ってよく考えたら凄まじいな -- 2016-06-27 (月) 09:53:07
  • こいつの練度カラー10の機体色が高級感あって割と好きだわ -- 2016-07-08 (金) 22:02:42
  • 鹵獲で初めて使ったけど火力結構あって吹いたwwスタジェもハイザックももってないから6連がこんなに強くて楽しいとは思わなかった。ジオンで設計図かってしまうかも。 -- 2016-06-02 (木) 22:42:40
    • 金図500万とかふざけた価格じゃなければ即買いなんだけどな -- 2016-06-19 (日) 14:00:45
      • シュツ微妙だから銀でもええんやで?積載AP速度のどれかが犠牲になるけどな -- 2016-06-19 (日) 23:10:18
      • 金もってるけどシュツは使ってない支援としてはどうかと思うけどバズ→6連Fの火力が最低コストの支援機とは思えなくらい凄すぎるよ。 -- 2016-06-27 (月) 23:47:13
      • シュツは使いどころがわからないなぁ。設置物も持ちたいから撃ち切り武装はきついし凸のチャンスもあまりない -- 2016-07-08 (金) 23:56:13
    • 500万で何買えばいいか聞く人に毎回ネタでオッゴと回答してるけど、意外とガチなんだよな… 銀で充分だけど -- 2016-07-12 (火) 03:39:21
  • 結局、オッゴとボールの適正価格はいくらぐらいになるだろうか?50万から100万の間くらいか? -- 2016-07-12 (火) 12:42:18
    • オッゴに関していえば金がいらないから10万でいい。でもCTと装備考えると10万以上の価値があるんだよな・・ -- 2016-07-29 (金) 23:11:30
  • 最近この子でグリプス2の護衛艦を潰しに行くのが楽しい。CT短いから1機でもゾンビプレイできるし辿り着いたらバズーカとロケポでゴリゴリ削れる。ただ宇宙だとMSにバズを当てるのが難しいから、マシンガンを左側に装備できるようにしてほしいな。 -- 2016-07-16 (土) 17:08:35
  • NTは宇宙が青に見えるからBDシリーズは青らしいね。青い高ゲル2機と青いこいつ2機でNT対策出来るのかな? -- 2016-08-03 (水) 14:25:31
  • オッゴを一番必要としているのは、連邦であった・・・ -- 2016-08-11 (木) 03:45:05
    • ボールではダメなの? -- 2016-08-11 (木) 06:43:58
    • 攻めのオッゴ 守りのボールだと思ってる -- 2016-08-11 (木) 07:53:18
      • 連邦のあの180㎜砲とか食らえばシュツよりも酷い事になりそうなんだがな、どんなMSも一発で大破 -- 2016-08-16 (火) 12:43:28
      • このとおりだと思う。BZと6連にお弁当持って突貫してるオッゴとキャノンFと機雷Fにお弁当で待ち構えるボール。どっちも支援機として使ってないけど凄い火力でるよ。 -- 2016-08-23 (火) 07:10:28
      • ボールはバズ撃ちながら突撃して機雷ダメ元で設置してよく自爆する -- 2016-10-02 (日) 00:06:23
    • あの安さで支援としてはイカれた火力のBZ一発(オッゴは6連なので当然時間がかかる)で出せるボールが攻めでないと?!むしろ主砲の弾の存在時間からオッゴのが守りっぽい -- 2016-08-11 (木) 17:49:10
      • さすがに射撃2種持てないと攻めには使い難く、せいぜい援護射撃止まりにならざるを得ないからね(そういう射撃は連邦ならCBR組で十分)。特攻で1発撃って死ぬだけならそれこそオッゴにシュツ持たせた方が強いわけで -- 2016-08-12 (金) 14:11:23
  • オッゴのが百式食える気がしてきた -- 2016-08-13 (土) 23:37:40
    • 何気にシュツとバズ同時持ちできるからな -- 2016-08-22 (月) 01:27:47
  • この前コンペイ南でこいつがマシンガン撃ってる姿を初めて目撃した。可愛いかった。 -- 2016-08-15 (月) 16:44:14
  • たまに元気にバズ連射してるの見て草生える、劣化サイコの可能性も微レ存(ないです) -- 2016-09-09 (金) 22:35:38
    • 高コス機のラーメン対策に乗ってるけど、青葉区内部4上通路で6連ばら蒔くと、サイコと勘違いしてくれると信じてる -- 2016-09-20 (火) 12:16:24
  • なんでこの子とボールは転ばされるのだろうか… まず転ぶ足がないだるるぉ!? -- 2016-09-17 (土) 18:08:03
    • 大体転ぶ前に溶けるから問題ない -- 2016-10-20 (木) 10:01:04
  • この機体ほしいんだけど、金図500万GPなのがブレーキになってしまうな。。。。。。 -- 2016-09-11 (日) 02:21:27
    • 金図じゃなくても十分活躍出来る、銀図でいいから作ってみよう。 -- 2016-09-12 (月) 13:33:41
    • 金オッゴでシュツ→BZW→シュツ撃ってすぐ帰投するの楽しいで?(オッゴ500万GPで買った人) -- 2016-09-14 (水) 23:59:40
    • 銀図でも金図でもとにかく宇宙用に1機は持っておくべき。圧倒的コスパで涙腺崩壊すっから。金図のシュツは別になくてもいい感じだからBZトーチロケポで前線ゾンビ支援機として使うのが良い。 -- 2016-09-18 (日) 19:38:53
    • トーチ、リペア、ロケFもいいぞ、前線で火力支援しながら修理と弾薬補給も担えるから1機でライン維持に訳立つ。しかもCT回転いいからリペア壊されても即置ける。 -- 2016-09-22 (木) 09:44:50
  • オ -- 2016-07-12 (火) 03:04:08
    • ッ -- 2016-07-12 (火) 03:08:41
      • ゴ -- 2016-07-12 (火) 12:33:41
      • ッ -- 2016-07-25 (月) 13:07:52
      • グ -- 2016-07-31 (日) 07:01:41
      • フ -- 2016-08-04 (木) 04:00:05
      • グ -- 2016-08-17 (水) 01:31:14
      • タ -- 2016-08-22 (月) 01:25:06
      • ン -- 2016-09-20 (火) 21:23:27
      • ク -- 2016-09-22 (木) 10:06:28
      • オッゴグフグタンク?ww(なんか前にも同じようなことがあったような・・・) -- 2016-10-06 (木) 22:29:47
  • フレンド2人と俺で、ロケットN、BZW、リペアポッド持ってコンペイトウ南の下で遠い所にポッド置いて、ロケット→BZ→ロケット→バズで垂れ流し弾幕張ってたら、ちょっとでも顔だしたらアーマー4割削る状態になってて楽しかったです -- 2016-09-28 (水) 13:56:06
  • なんかガザどころかUC0153のサンドージュやブルッケングに影響与えた凄い機体になってる… -- 2016-09-30 (金) 23:57:36
  • 今月中にDX引いてオッゴ金当てようとおもってるんですけど、2連シュツ&バズでアーマー削り切れますか? -- 2016-10-01 (土) 23:12:40
    • 支援狙は大体いけるが一番倒しておきたいクマさんは強化とか次第で耐える、強襲は低コストなら直撃させれば盾ごといけるけど中コスト辺りからシュツを盾に吸われると耐えられる、重砲は背面行かないと大体耐えられる -- 2016-10-01 (土) 23:46:06
      • ごめん素ジムにすらシュツを盾に一発防がれたらアウトだったわ -- 2016-10-01 (土) 23:48:33
    • 全弾直撃なら百式も喰えるけどまあ難しいわな -- 2016-10-02 (日) 01:09:41
    • シュツ2発とも直撃させるのが割と難しい。距離遠いと弾速遅い・集団低い、確実に当てようと思って接近すると爆風で転倒しかねない。一応BZW対空直撃で落としてシュツで百式食えたことあるよ。 -- 2016-10-02 (日) 15:53:34
      • 追記。よくBZWとシュツのみで出撃してるけど10割削りきるのは難しいかな。削りきれるときは大抵、近距離背面シュツ直撃でよろけとってBZシュツが当るときくらい。(ボールと戦うの楽しいです。) -- 2016-10-02 (日) 16:10:50
    • オッゴの金図買ったけどバズ+6連ロケポでアシストを量産する方が向いてると思う。オバヒしてる相手ならBZ→6連→BZ→6連で撃破できることも時々ある。あとDXの仕様変更を考えるとDXチケはGP落ちしてない機体に使う方がいいんじゃないかな。 -- 2016-10-02 (日) 16:24:13
    • 木主です、沢山アドバイスありがとう。DXチケット20枚だけで引けたよ。単機で撃破は難しいって意見が多めだからシュツはお留守番かな。バズと6連ロケの同時持ちはしたいけど、そうするとトーチポッドで前線支援をこなせないし、武器1つだと火力が全然足りないし、悩むねぇ。ところで、こいつやボールが持ってる対空砲ってなんか意味あるんかね(´・ω・`) -- 2016-10-03 (月) 07:27:12
      • トーチ+ポッド+BZならプロザクでもいい。トーチ、弾薬、ポッドの中から好きなものを選ぶといいよ。対空砲?知らんなぁ。 -- 2016-10-03 (月) 08:28:45
  • まさかこいつがガザ系のご先祖様だったとは思わなかったな・・・ -- 2016-10-10 (月) 21:50:18
  • バズ+ロケット+リペポで運用しようと思っているのですが、リペアトーチはあったほうがいいですか?強襲、重撃乗りからしたら迷惑ですか? -- 2016-10-09 (日) 19:21:44
    • バズと6連は固定かな。あとはライン戦してるところで味方と一緒に弾幕を張るならリペポがいい。攻撃しつつ移動して片手間に修理するならトーチ(リペマスならこれ)。とにかく弾をばら撒いて味方の弾も回復するなら弾薬パック(現地改修の恩恵大)。用途に応じて好きなものを選ぶべし。 -- 2016-10-09 (日) 19:53:04
    • 別にトーチ持ってないからって迷惑ではないけどないよりはあった方がいいかな。特に援護しつつ味方も助けたいならトーチ持ってた方がいい。完全にゾンビアタックする気なら弾薬箱持ってくべし。 -- 2016-10-11 (火) 19:40:24
  • 次の統合整備で地上に出られるようにならないかな? -- 2016-10-13 (木) 16:13:46
    • 地上に出た(たとえ話)オッゴ。出撃地点から動けないドラム缶・・・ってだれかいってたゎ! -- 2016-10-14 (金) 01:57:58
      • 縦に回転しながら移動・・・って砲身がつかえて動けないかw -- 2016-10-14 (金) 21:09:42
      • 糸車(糸巻き)戦車って手作り玩具があってな、それと同じ要領でならオッゴは何とか動けるんだよ -- 2016-10-29 (土) 17:13:18
  • 昔、宇宙で大破した時、この子が3、4機でリペアしてくれたの思い出した -- 2016-10-24 (月) 21:37:29
  • オ -- 2016-10-29 (土) 17:10:26
    • ッ (あれから三か月半経ってるというのに、まだ前回の木が見えている・・・だと? -- 2016-10-29 (土) 18:13:42
      • ゴ(次の大型アプデで6連ロケット持ってるオッゴ大勝利かな) -- 2016-10-29 (土) 19:38:49
      • カ(BZ6連命中でよろけ確定やろなぁ・・・) -- 2016-10-31 (月) 01:39:38
    • イ(その前に魔窟のシルランスプバズで溶けそう) -- 2016-10-31 (月) 06:35:49
      • ニ -- 2016-11-10 (木) 01:08:06
    • ィ -- 2016-11-11 (金) 18:44:41
  • 鹵獲オッゴはダウンポイントが軽減されるのに、本家オッゴは何故か無視されている件。 -- 2016-11-04 (金) 19:09:09
    • 運営のミスだと思いたいがよく考えたらダウン値無くなる頃はもう撃墜されてると思う -- 2016-11-04 (金) 21:42:16
  • DPのおかげで評価が一気に変わったなあ。元の再出撃時間も短いからモジュ積んでもゾンビできるのが強い。そういう点では階級システムが変わったのも作用してるかも。 -- 2016-11-12 (土) 15:44:25
    • 上の木にもちょっとあるけど、こいつの場合DPはあまり関係ないよ(DP以前に攻撃されたら蒸発だし)。階級システムの変更でゾンビ行為が降格に直結しなくなったから使えるようになっただけ -- 2016-11-12 (土) 15:48:31
      • MSの持ってるDPじゃなくて武器のDPの話なんですけどねえ・・・ -- 2016-11-14 (月) 20:16:26
    • アプデ後はBZN+6連Mがよさそう。BZNをリロードMAXにすればBZ→6連→BZと連続して撃ちこめる。集弾性が高くて弾速が早い6連M型はDPを削りやすいし2回目のBZでよろけを取ってからの追撃も早い。爆風範囲の小ささは特性で補うべし。 -- 2016-11-12 (土) 16:33:52
  • 鹵獲オッゴで前衛支援運用してたら結構おこぼれキル取れた、支援出来てキルもらえるとかやばば -- 2016-11-12 (土) 20:34:26
  • アプデ後初めてリペマスオッゴで参戦。トーチF、BZW、6連Nで挑んでたら10キルできてた・・・。今の撃破判定だと爆撃垂れ流しができてCTの短いこの子は結構よさげかな。 -- 2016-11-13 (日) 03:58:01
    • 以前から青葉区BY前通路絶対閉鎖するマンの愛用品だったけど、DP貢献にキルまで付いて、ますます便利になったね。すぐ弾切れるから自分の場合はトーチをリペポにしてる。 -- 2016-11-13 (日) 05:03:26
    • いや、今のこの子のトレンドは6連ポッドF、FAマシHだぞ、なかなかキル取れる -- 2016-11-18 (金) 14:52:04
      • マシH+6連Nで試してみたら結構強かった。トーチでパチパチしつつ味方に付いて行って襲ってきた敵を迎撃するのが楽しい。狙われるとDP耐性があってもあっさり溶けるけど。 -- 2016-11-30 (水) 06:19:27
      • トーチLM持たせるのもいいぞ、ブースト消費減らせるから前線が大きく動いても問題なくついて行ける -- 2016-12-05 (月) 05:26:56
      • 青葉区通路だと、そもそもマシを使う状況になってはいけないと思うので、持たせるのやめた -- 2016-12-07 (水) 01:03:51
      • 前まではBZWも持ってたけど最近はクマも少なくなったせいでトーチN・リペポ・6連Nに落ち着いた。正直いつも修理待ち多すぎて攻撃してる暇がないほど忙しい(はよこいクマ) -- 2016-12-10 (土) 18:47:43
  • お前ら「弾薬くれ」殆どのオッゴ「駄目です」お前ら「弾薬くれ(BRズバババババ -- 2016-11-30 (水) 13:24:15
    • オッゴには弾薬どころか修理も期待してはいけない(戒め) -- 2016-11-30 (水) 20:28:21
    • むしろ通路防衛用オッゴにポッドは必須。すぐ弾切れしちゃうから自給自足。トーチは捨てた -- 2016-12-07 (水) 01:02:13
    • サンキューオッゴ -- 2016-12-21 (水) 02:28:33
    • 物言わぬ視線を向けてくる味方の残骸が心苦しすぎてトーチは結局外せなかった -- 2017-01-02 (月) 01:42:13
  • 今日青葉区内部でこいつだけでZを殺しきった時、やっぱりオッゴ最強だとつくづく思った -- 2016-12-02 (金) 18:28:47
  • オッゴで爆散される時つい「オゴゴゴゴ!?」と口ずさんでいる自分がいた(´・ω・`) -- 2016-12-04 (日) 05:03:28
  • クマさんのクールタイムに使ってのにオッゴメインになってたでござる -- 2016-12-07 (水) 02:08:12
  • 金図が欲しいんだけど、500万GPっていう大金を出すのはなんだかこの子の存在を否定するような気がして買うに買えない・・・ -- 2016-12-08 (木) 15:41:20
    • 金図2枚買ったけど宇宙マップで大活躍中。火力はそこそこあるし、モジュール付けててもすぐに再出撃できるところがいかにも急造兵器って感じで気に入ってる。 -- 2016-12-08 (木) 16:07:02
  • カラー一覧見てて、こういう包みに入ったこういうフィンガースティック系のチョコ菓子思い出した。 -- 2016-12-10 (土) 18:00:36
    • あ~なんだっけ、すぐぼろぼろになるやつ・・・ -- 2016-12-19 (月) 12:41:35
    • 遅レスだがその名もどストレートなフィンガーチョコだよ -- 2017-01-20 (金) 17:48:01
  • バズnロケポm2機入れて運用してるけど使い勝手がヤバい。帰投と再出撃がマッハだからMAP飛び回ってコンテナかき集めてネズや戦艦出たら即すっ飛んで行って弾ありったけぶちまけられる。ネズ相手に奇襲かければ単独で処理できるか、最悪でもひるませて後続の応援まで足止めできるし戦艦みたいなでかい的相手ならバズと6連をほぼノンストップで叩き込めるから十分ダメージを与えられる。機体は乗り捨てればいいからわざわざ補給で足を止める必要はない。被撃破数なんて一切気にしてない自分にとっては理想的な機体だわ。 -- 2016-12-24 (土) 13:52:57
    • 金リぺマスだけどバルM・6連Nでみんなの援護はできていいね モジュ枠多いのもgood‼ -- 2016-12-27 (火) 11:37:05
  • 割とマジで宇宙マップ(重力あり)はこいつとジオだけでいいんじゃなかろうか・・・ -- 2016-12-28 (水) 16:53:15
    • 流石にこいつだけでは前線維持できんわ -- 2017-01-05 (木) 17:13:42
    • タゲられたら蒸発なので前線を支える人達がいることが活躍できる前提条件やね -- 2017-02-08 (水) 00:15:05
  • 銀使い始めたけどやばい。CT30だからあっというまに出撃できるし・・なんだかんだでいい機体・けど地上でもつかわせてくれ・・ -- 2017-01-04 (水) 22:17:36
  • さすがに宇宙専用という一線を超えてはいけない(´・ω・`) -- 2017-01-04 (水) 23:00:56
    • 地上運用ならマジでドラム缶だわ -- 2017-01-05 (木) 23:36:22
  • 6連NとバズN(と自給用ポッド)で火力支援()したら3戦闘ともこいつ2機のみの出撃で35キルもいった、、青葉区南限定だけど(´・ω・`) -- 2017-01-06 (金) 07:58:27
  • この子なんで銀すら25万もするんですか・・・トレワカと同じにしてください・・・そしたら金買います・・・ -- 2017-01-13 (金) 02:11:53
    • それだと宇宙が機雷だらけになるんで勘弁してください>< -- 2017-02-08 (水) 00:12:50
  • こいつに武器持たせると楽しいけど最終的にトーチ、リぺポ、レーダー装備が一番味方に貢献できると思った・・・ -- 2017-01-13 (金) 04:15:48
    • それならワーカーかプロザクの方がいい。オッゴはアーマーが低くて正面からの撃ち合いはできないから、味方を回復しつつ味方が攻撃してる敵にMGやロケポを撃ちこむ運用がいいと思う。 -- 2017-01-13 (金) 07:22:06
  • 皆さんモジュールどう組み合わせますか?このCTじゃモジュール付けないほうが損だと思うので・・・自分は通常移動制御とダッシュ制御3で機動力補強してます。 -- 2017-01-14 (土) 23:14:57
    • ロケポで拠点を殴ることがあるから大破抑制付けてる。撃墜された後にキルが入ることもあるし。 -- 2017-01-15 (日) 14:15:42
    • モジュ付けないでゾンビ運用してる -- 2017-01-20 (金) 16:43:34
    • ダッシュも通常移動もいらんな。元々機動力が無いのにCT増やしてまで確保する必要はないと思うわ。せいぜい付けて補助弾薬ぐらい。 -- 2017-01-22 (日) 22:14:18
      • こいつ宇宙適正で低コスの汎用強襲機体より足速いぞ。 -- 2017-01-22 (日) 22:22:17
      • 機動力の低い機体は通常移動の恩恵が大きいからありだと思う。補助弾薬+通常移動でも10秒しか伸びないし。 -- 2017-01-22 (日) 22:22:19
      • フル装備でもCT60だから、2機編成だとどうあがいても機体が回るぞ。 -- 2017-04-21 (金) 23:54:37
    • 爆風拡大Lv5だから拡大モジュ3でバズWと6連Nかな。支援射撃って感じでおもしろいよ。 -- 2017-01-27 (金) 14:14:05
    • 低中コスト2機編成ならモジュールガン盛りでいいと思うけど、高高高オッゴみたいな構成ならモジュールつけないのもあり。撃破されて機体選択画面に行くまでの間もCT減ってるらしく、他の3機が死んでても10秒ちょいの待ち時間で再出撃可能。 -- 2017-01-30 (月) 01:19:27
    • 私はBZW・6連N・ポッドで、爆風3・対爆2・大破抑制・通常移動(合計10枠)にしてる。フルモジュしても60秒だから、とりあえず入れたくなるよね!(対爆は補助弾薬でもいいと思うけど、自爆ダメが結構辛いから入れてる。) -- 2017-02-15 (水) 04:47:30
  • 相変わらず青葉区だとコスト以上の働きできるから入れてるわ。死んでもCT短いし弾幕張れるし支援できるしでギガンとかに隠れてるだけでめちゃくちゃ優秀な機体だよな -- 2017-01-23 (月) 10:18:02
    • それな。閉所でのこいつは半端ないよね。爆風拡大Lv5だからバズW+6連Nでばら撒きまくると面白いよ。DP無駄にあるからひざつき祭りになる。容量カツカツってレベルじゃないけどな。 -- 2017-01-27 (金) 14:12:32
      • 青葉区どころかコンペイトウでも普通に強い。帰投がマッハだから相手が前進してきたところに即テレポートして近くの仲間と一緒に全力で弾ばらまけばおこぼれキルどころか普通にMS撃破取れる。そこそこ足も速いから味方の前進に合わせて拠点踏んだりもできるから多少なりとも攻めにも回れる。一番怖いのは味方に射線ふさがれる自爆だったり。 -- 2017-01-30 (月) 01:57:18
    • 暗礁や青葉区外だときつかったのにな。重力あるだけでこんなにも違うとは。もし地上で使える様になったらレギュラー確実だわ。 -- 2017-02-09 (木) 16:40:43
  • コイツの対空砲の存在意義を誰か教えてください -- 2017-02-09 (木) 17:06:37
    • 箱型拠点の入り口や通路に置いておけばジオがひっかかってくれるかもしれない。或いは前線に置けば敵が誤ロックしてくれるかもしれない。 -- 2017-02-12 (日) 18:44:41
      • 宇宙の箱拠点は全部天井があるから置けないよ。対空砲はグリプス2の3取り合戦で迫撃砲を使う人がいた時に使えなくもない程度。 -- 2017-02-12 (日) 19:32:11
      • 空凸とかいうMSが連邦にいてだな… -- 2017-05-30 (火) 23:47:32
  • オッゴvsボール祭りでないかな。青葉区やグリプスとかでいろんな装備のオッゴ&ボールで戦いたい。 -- 2017-03-06 (月) 18:44:01
    • マップが狭ければ面白そう、広いと移動だけでストレスになる -- 2017-03-09 (木) 03:21:57
    • ボールでやる側きつくないか? -- 2017-03-29 (水) 14:31:07
      • 機雷設置しまくろう -- 2017-04-13 (木) 12:48:17
      • 守るだけでも結構キツいと思うが…拠点攻め出来ないし、ろくに殴れもしないとかただの虐殺やん -- 2017-05-20 (土) 22:21:19
  • 前線機体が揃ってきたから地味に今一番欲しい宇宙用機体No1かもしれない。最安CTでバズロケの援護射撃できてポッド置いて味方の弾薬補給もできるし完璧すぎる。修理は他人の熊さんにお任せする。 -- 2017-03-09 (木) 21:48:51
  • 格闘あったら完全にMS戦機体になるんだけどなぁ。IGLOOで格闘してたんだから格闘追加されるように要望送れば可能かもしれんぞ -- 2017-03-19 (日) 21:21:16
    • バズ・6連・リペポで格闘入れるスペース無くない?ポットで回復させないと弾が持たない。回復する暇すらなく死ぬことも多いけど・・・ -- 2017-03-21 (火) 10:33:35
      • 継戦する機体でもあるまいし片道でいいような気もする。バズ撃って頃合いを見て突っ込めばジオ3機でもない限りは足りるだろう -- 2017-03-21 (火) 10:55:32
      • こいつ2機いれてリペアもたない基地外とあったわ 支援やるなよ -- 2017-03-24 (金) 19:19:54
      • リペアするなら他の機体でいいからね。 -- 2017-03-24 (金) 20:25:21
      • リペアは熊まかせで、ポットとレーダーを置くのがこいつの支援活動だと思っている。置いた後はバズと6連で火力支援。せめて240コスト以上のトーチじゃなきゃパチパチしてもね -- 2017-03-25 (土) 10:00:58
      • ポッドとレーダー置いてバズと6れ…俺のオッゴは旧式なのか武装は3つまでしか持てないや -- 2017-04-16 (日) 00:00:27
      • 2機構成でポッドもちとレーダー持ちがいるんですよ。設置物置いたら突っ込んで撃ちまくる -- 2017-04-20 (木) 06:25:21
  • 恐怖!機動オッゴ 鬼畜ドラム缶こわい -- 2017-03-31 (金) 17:31:44
  • ボール50VSオッゴ50の戦場行ってみたいなあ。ジムトナメとかいらんから次そういうトナメやって欲しい。 -- 2017-04-10 (月) 19:45:31
    • 武装的に、ボールに6連キャノンがないのでオッゴ大勝利の可能性 -- 2017-08-17 (木) 12:43:54
  • 金大成功爆風 フルチケレベル63(補正9%)、どや! -- 2017-04-11 (火) 18:56:06
  • 爆風拡大で積載無いからバズwと六連fしか積んでない人もたまにはいるから、リぺポとか支援しなくてもチャットとかで言わないで・・・ -- 2017-04-04 (火) 23:16:36
    • それでもトーチは積めるやろ… -- 2017-04-10 (月) 16:15:41
      • BZ・ロケポ・リペポor弾薬パックでトーチ積む枠なんてないですわぁ -- 2017-04-10 (月) 16:42:49
      • こいつのトーチで回復されるより拠点や補給戻った方が早い、リペマスLV5のワーカーで回復しても回復するのが遅すぎるのに、リペマスLV5どころかリペマス以外の特性持ちのこいつのトーチで回復してもな。 -- 2017-04-11 (火) 20:16:01
      • そこねんこいつの回復がくそねん、つむぐらいなら補正がほしい、オッゴは重撃だよ思ってくれ -- 2017-04-13 (木) 09:20:18
      • トーチって砲台回復用じゃないの? -- 2017-04-13 (木) 11:59:51
    • いまだにこいつに修理要請してくるやつがいるのが謎。いるのかもわからない新規とか尉官あたりの初心者ならわかるけど、佐官以上となればこいつのほとんどがトーチ積んでないことくらい知ってるだろ。 -- 2017-04-13 (木) 16:22:20
      • オッゴボール使ったこともない大将だっているくらいだから知らなくても仕方ないかもだぜ -- 2017-04-13 (木) 21:15:50
      • なんと、そんなやつもいるのか。じゃあ今からでも遅くないから知っておいてほしいな。こいつは支援装備ができる重撃もどき、トーチは基本積まないやつがほとんどなんだ -- 2017-04-13 (木) 22:37:06
      • (´・ω・`)重撃仕様の砲撃機でも「砲撃が多くて~」とか将官戦場でも言われるし仕方ない -- 2017-04-16 (日) 23:00:00
      • 現地改修のわいパック要らずのためトーチを積んでいる模様。 -- 2017-04-18 (火) 22:50:47
      • 積載未強化でbzと六連しか積めませんww -- 2017-04-19 (水) 22:59:48
      • もう重撃にすればいいのに -- 2017-04-20 (木) 10:09:07
      • リペマスなので泣く泣くトーチ積んでる人もいるんですよ! -- 2017-04-20 (木) 21:38:13
      • ポットや弾薬やトーチ等、何か1つ支援武装持たないならさすがにギガンでも使った方がいいと思うんだよな。モジュール付けなければ他が全部CT中でもこいつ1機でゾンビできるという利点が一応あるにはあるが・・・。 -- 2017-04-20 (木) 21:42:16
      • 宇宙ならギガンとオッゴは外せない、この二機いれば高コストでも気楽に使える -- 2017-04-23 (日) 13:26:36
      • ↑2 一応、というかソレがこの機体の最大のメリットだと思うぞ -- 2017-05-12 (金) 23:21:58
  • 青葉区専門で使ってるんだけど、最近FA-ZZの爆風がひどすぎてあっという間に撃破されている。爆発装甲モジュール付けて見るか考え中 -- 2017-04-24 (月) 09:57:57
    • 死んでから気づくか気づいてから死ぬかの違いしかないからやめとき -- 2017-04-30 (日) 04:20:31
      • 縦こそ小さいがこいつ幅は立派に横になった太めのジオン標準MS(ザクグフその他量産最安機)位あるからなw -- 2017-05-08 (月) 15:47:40
      • ペーパマンみたいに横向きになればいいんやで -- 2017-06-13 (火) 12:10:20
    • 俺は大破抑制付けてる。弾頭より本体のほうが先に壊れるからw -- 2017-05-24 (水) 03:51:08
    • 爆発装甲つけたところで同しようもないアーマーだから、そんなんより武装の回転がよくなるモジュールで埋めたほうがいい。どうせ1分で戻ってくる。 -- 2017-06-19 (月) 01:47:01
  • 最低コストだから最前線でどんどん前に出てバウと六連をしこたまプレゼントしまくって気持ちいい。贅沢言うなら土星エンジンつけて最後は自爆したい -- 2017-04-25 (火) 15:41:32
    • オッゴからバウが射出されるのか・・・(困惑) -- 2017-05-18 (木) 15:08:04
      • オッゴ!バウアタッカー!バウナッター!敵拠点にジェットストリームアタックをかけるぞ! -- 2017-05-20 (土) 14:43:46
      • オッゴが置いて行かれる図が安易に想像できるなw -- 2017-05-22 (月) 02:30:15
      • 想像すると結構かわいいww -- 2017-06-25 (日) 11:58:09
  • アクシズ居住区のおかげでこいつの対空砲が役に立つ日が来ようとは -- 2017-06-15 (木) 17:31:07
    • BZと六連に対空でポイントがとてもおいしいww -- 2017-06-16 (金) 12:00:49
  • こいつ背中に背負って一緒に六連撃ってくれても良さそうなサイズだな -- 2017-06-17 (土) 10:19:00
    • ギラ・ドーガとかマインレイヤーとかがこっそり背負ってても気付かれなさそう -- 2017-06-18 (日) 10:31:46
  • 6、バズ、ポットだけどアクシズ用に対空入れた方がいいかな?入れ替えるなら制圧力的な意味でバズとのチェンジになるんだが… -- 2017-06-16 (金) 15:35:02
    • 対空持たせるなら種類が多いポッドとレーダーも張れるヒヨコにするべき。ちなみにポッドより遮蔽物の影でバレずに補給できるお弁当の方が便利よ。 -- 2017-06-17 (土) 16:24:52
    • どうしても不意に爆散しやすいMAPだからアクシズは高コス2機とオッゴ2機でやってるが、バズと6連は固定武器としてそれぞれポットと対空積んでるな。ポットだけ置く人の方が多いから横に対空据えてるわ。 -- 2017-06-18 (日) 07:16:15
  • 6連Fが結構使い勝手いい お弁当で弾補給できるのも良い -- 2017-08-16 (水) 16:41:28
  • 六連Mもありだな。BzWとリロ・マガジン数が噛み合うし射程も780に合わせられる。威力・範囲は減るけどタイミングが綺麗につながるリロは快適 -- 2017-10-04 (水) 05:32:36
  • こいつ初めて手に入れたんですが、基本的に何を装備してたらいいですか?6連FとBZW持つと3枠目が積載オーバーし易くて悩んでいるのですが。 -- 2017-10-15 (日) 00:38:48
    • 金か銀か、特性とかプレイスタイルにもよる。金図なら作り直した方がいい。 -- 2017-10-16 (月) 08:26:00
      • 御もっともで…機体は金図爆風3。将官でプレイスタイルはインファイト、また死にやすいのでCTの短いこいつを使おうと思ってます。ただ、積載を1411で妥協してしまったのが痛く、組み合わせによって少しオーバーしてしまいます。作り直すべきでしょうか? -- 2017-10-16 (月) 19:28:07
      • 6FとBZW持つと積載フル強化でも3枠目は弾薬パックかトーチしか持てないから1400以上あるなら作り直さなくても大丈夫だと思うよ。というわけで6FとBZWでいくなら3枠目は弾薬持って継戦力強化かトーチ持って敵の少ない場所で味方の蘇生のどっちかだ! リペポレーダー対空砲持っていきたいなら積載オーバーで出るか6FとBZを軽いのに変えなきゃダメだと思う -- 2017-10-16 (月) 19:52:46
      • 早速の回答ありがとうございます。トーチを持たないのは個人的に違和感があるので、基本はトーチを持つことにして、後は戦場によって武装を色々変えてみます。ありがとうございました。 -- 2017-10-16 (月) 20:13:53
  • 久々にやるかー!! -- 2017-10-13 (金) 00:45:08
    • オ -- 2017-10-13 (金) 00:45:40
    • ッ -- 2017-10-16 (月) 08:46:13
    • ゴ -- 2017-10-16 (月) 09:11:52
    • ッ -- 2017-11-14 (火) 18:01:27
    • ゴ -- 2017-11-14 (火) 20:27:54
    • | -- 2017-11-26 (日) 11:17:21
    • ゴ -- 2018-04-07 (土) 17:33:34
    • ツ -- 2018-04-21 (土) 03:21:14
  • 今思いついたんだけどオッゴVSボール面白そう。ただボールに武器が少ない -- 2017-11-22 (水) 14:12:44
    • 公平に戦うならM型と低重力かな。さじ加減は障害物の量 -- 2017-11-22 (水) 20:36:37
      • 武器の数とリロードの関係で、普通だろうがM型だろうが勝負にならんよ。K型がいればまた違うかも知れんが……。 -- 2017-11-30 (木) 09:41:05
      • その戦場だけリペアトーチで相手攻撃できるようにすれば解決 -- 2017-12-09 (土) 07:54:56
  • かわいい棺桶 -- 2017-11-26 (日) 11:54:38
  • モジュ全積みCT154!?(白目) -- 2017-11-29 (水) 19:32:36
    • 高速装填を外せばまだイケる、内臓だから切り替えの影響ないし -- 2017-11-30 (木) 09:17:39
    • 爆風拡大1だけだったら31秒。もうこれでいいやw -- 2017-11-30 (木) 10:24:24
      • 6連の弾消さない為に、大破抑制の方が 必須じゃね? -- 2017-12-02 (土) 00:37:00
      • 付けてても撃たれ続ければ爆散するようになったみたいだけどオッゴみたいな紙装甲だと効果あるのかな? -- 2017-12-02 (土) 04:13:03
      • 6連が消えるようなダメージなら余裕で吹き飛ぶ。それくらい凶悪な弱体化してるよ -- 2017-12-09 (土) 07:53:52
  • コイツ欲しいんだけど設計図でねえ -- 2017-12-09 (土) 00:09:50
  • ふいに思い出して出撃させてみたらジオングより戦果出せて驚いた。敵の懐に飛び込もうとして失敗しても痛くないけど瞬間火力がそれなりに有るって凄いな・・ -- 2018-01-04 (木) 18:04:45
    • 火力というより今の戦場は(芋以外)射線に体晒すだけでも結構神経使うから、高コスは射撃する機会が単純に少なくなる。ぶっちゃけこいつで特攻するだけの運用でも下手な高コスより近づく分、総HIT数が多くなる(=絆取れる可能性が上がる)ってのは割とあるからね -- 2018-01-13 (土) 08:14:35
    • 陸戦用あればもっと使えるんだけどなw -- 2018-01-21 (日) 22:01:34
      • コスト調整に最適だし陸戦の160コスなんか欲しいよね -- 2018-01-23 (火) 16:54:42
      • 両側にゴムタイヤ履かせてキコキコ回させればそのまま地上でも乗れそうなデザインだしね。後ろに補助輪でも付ければ完璧! -- 2018-03-07 (水) 16:13:59
    • ついに最低コス支援機のページでも堂々Disられるジオング君ホント草 -- 2018-03-22 (木) 17:31:05
  • DXガシャで金図きちゃったわ・・・ぐぎぎ -- 2018-01-16 (火) 00:47:51
    • よう俺 -- 2018-01-19 (金) 20:36:34
    • 俺んとこにも来て、バズ拡だったからシュツ積んで突っ込むわ! -- 2018-01-26 (金) 11:49:50
    • 他のゴミよりはマシだけどなんか損した気分という絶妙な機体 -- 2018-03-15 (木) 18:46:08
    • なんでや!オッゴは隠れた良コスパ機体やぞ!(´・ω・`) -- 2018-04-12 (木) 00:25:38
  • 対空持てるんだな・・・・・・宇宙専用かぁ・・・・対空・・・ん~・・・・ -- 2018-03-22 (木) 06:45:43
    • 持ってみれば分かるけど可愛いのでセーフやぞ -- 2018-03-22 (木) 23:46:58
    • 最近配信されてないがアクシズ居住区で使うで。使い道ができたことにはビックリだが -- 2018-03-23 (金) 01:02:28
    • 浮いてる岩の裏にミサイル・ファンネル回避で溜まるんだよ。宇宙だから迫撃無いと思って対空持ってくる支援が少ないからそこに迫撃撃つと効果的だったりする -- 2018-03-23 (金) 07:17:22
      • 連邦にはある意味優秀な空間突撃さんがいるからなたまーに迫撃きてファッ!ってなる -- 2018-04-02 (月) 21:36:57
    • モジュで地上いけたらプロザクいらんかもな -- 2018-03-27 (火) 19:20:06
  • 金図作ってみたら爆拡で、アクシズ居住区で使ってみたんだが、思った以上に使い勝手いいな。試しだったから6連N リペアポット マシHと使い勝手が良さそうなのを選んだんだが、キズナと6連からのマシのお陰で此奴だけで13機も落としてた。こいつが増えれば勝てるってわけでもないけど、CT管理の機体としてはかなり良い機体だね。 -- 2018-04-20 (金) 00:01:30
    • こいつ2機積んだらどんなド下手が脳死特攻してもCT待ちにならんし、絆狙いだけなら低コス帯ではいい性能だからね。爆拡なら6連FバズW弾薬箱を適当に撒いて散る運用も悪くないよ -- 2018-04-21 (土) 01:50:15
      • おー、今度アクシズ居住区を引いたら試してみるわ。 -- 2018-04-21 (土) 03:22:50
  • こいつ好きで連邦での鹵獲枠に入れてる -- 2018-04-23 (月) 18:30:45
  • GPガシャでこいつ手に入れて、特性は現地回収でバズw6連Fリぺポで使おうと思ったが積載全然足らないな…。6連F重いからNにした方がええかな?(それでもかなり積載辛そうだが…)、もしくはリぺポやレダは積まない方がええのかな? -- 2018-05-14 (月) 17:50:13
    • 俺は特性爆拡で武装を6連N、リペポかレーダー、マシHって感じで運用してるけど、これでも積載がキツイ感じなんだよね。 6連Fを持ちたかったら、武器の1枠を諦めるかトーチにすると良いかもしれんね。 -- 2018-05-14 (月) 18:41:46
      • 確かに6連F積むなら武器2枠にでもしないとキツいかもやね。現地改修だからFの弾数の少なさは気にしないでいいから相性いいかと思ったけどNでいくかなぁ。うーん。 -- 2018-05-15 (火) 00:42:43
    • リペポ→弾薬箱でいいんじゃない?低コストーチは味方のヘイト買う可能性高いし割と前出るこいつのリペポはジオを呼ぶ。間に合わせで箱ばら撒けば十分かと -- 2018-05-14 (月) 20:37:34
      • 確かに弾薬箱なら少しは積載マシにはなるし、現地改修で弾薬箱補給出来る?かもだしね。修理箱があればリぺポ→修理箱にしたんだけど流石にそれは所持してなかったしなぁ。 -- 2018-05-15 (火) 00:46:42
      • 弾薬は補給出来なかった。残念。 -- 2018-05-15 (火) 11:10:16
  • 多段ロケット弱体化で流石に数が減るかな? バズWだけでも通路戦に参加はできるだろうが… -- 2018-05-14 (月) 20:42:41
    • でも6連で目くらましできれば十分じゃない? -- 2018-05-29 (火) 14:20:50
      • もともとダメージ出てたワケじゃないから遠距離牽制なら十分だけど、近距離だと最低限の自衛すらできないのが厳しい。リペポとトーチ持ったらマシンガン持つ余裕無いしなぁ… -- 2018-05-31 (木) 12:04:51
  • この機体って耐久レーダーないのね・・・。 -- 2018-05-18 (金) 01:55:54
  • 六連バズコンボやばくね? -- 2018-05-24 (木) 12:34:15
    • 爆風弱体前はもっと凄かったぞ。 -- 2018-05-31 (木) 11:54:55
    • 流石に火力低い&耐久紙で、初手から追撃に繋ぐ間に死ぬ。以前でも -- 2018-05-31 (木) 12:03:39
      • DPや絆キル実装以前でも全然ワンチャンある機体だったよ。環境上位に単独で挑めるような機体では勿論なかったが。 -- 2018-05-31 (木) 18:16:30
    • DP制初期が一番凄かった。敵凸集団にバズWと6連N連打で一瞬にして30キルいった事ある(なお殆ど全て絆キル) -- 2018-08-14 (火) 19:39:48
  • 金図欲しいからDX再録かピックアップ待ってるんだけど、全然こなくてつらい -- 2017-12-09 (土) 14:50:46
    • 砂糖「3000BCハロチケ、お買い上げありがとうございます。」 -- 2017-12-19 (火) 00:47:31
      • 500万gpでいいだろ。 -- 2017-12-26 (火) 13:12:23
    • 金図と銀図の違いが殆ど無いぞこの機体。運用は同じだしシュツなんて絶対持たんし。そして基本性能が低過ぎて強化値も低いから30回強化と20回強化の差も小さい。 -- 葉2? 2018-08-19 (日) 01:39:48
      • 俺は枝だった -- 枝2? 2018-08-19 (日) 01:41:59
    • 来たら来たで非難の的だろうから、さすがに超低コスの売り物はハズレ枠にも置けんでしょ。俺はGPガシャで金が出たが、武装は銀でも出来るトーチN、リペポ、マシHだな。強化の伸びも悪いから、金図教でもない限り銀でええな -- 2018-08-29 (水) 02:01:23
    • というかもうそろそろ初期機体に追加しても別に良いだろって気もするけどな…なんでこの運営は初期機体を頑なに増やさないんだろうな -- 2018-09-02 (日) 23:50:12
      • 初期機体にするとなるとジオン側は連邦の劣化にしないといけないってルールがあるから仕方ないね -- 2018-09-07 (金) 06:22:27
      • なんでや重撃デジムと重撃デザクは内蔵ミサイルある分デザクの方がやや強いやろ! -- 2018-09-07 (金) 06:31:15
      • お客様の機体の価値が -- 2018-09-10 (月) 17:13:45
      • ↑2デジムは高コスマシとBZで繋げられて更に格闘も優秀なんだよなァ・・・ -- 2018-09-14 (金) 00:22:21
      • 強襲デザクはBZが内蔵になってマゼラバズが出来るようになったぞっていうか重撃の話してるのに強襲の話してどうする -- 2019-03-13 (水) 13:21:41
  • 海ん中にこいついてわろた -- 2018-09-28 (金) 20:00:56
    • 地上モジュールはむりじゃ? -- 2018-10-09 (火) 21:29:30
      • 見た見た ザクマリンタイプと居たよね -- 2019-01-07 (月) 02:17:56
        //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/f1a73e5fa4493643073b087e5846b0131d4db51d
      • 知らなかったそんなの・・・ガノタというよりはMSオタだけど、初めて気づいたオッゴ似のその何かw -- 2019-01-13 (日) 21:48:37
      • 作業用アーム延ばしているただの潜水艇じゃん -- 2019-06-04 (火) 20:25:57
  • 今さら沼から水揚げして気になったんだけどなんで対のボールが持ってるリペポLとか耐久レダとか持ってないんコイツ、持たせ忘れというより単純にジオン差別なだけ? -- 2019-01-08 (火) 02:26:52
    • かわりに直射武器のMG・6連・シュツ持っててボールより攻撃的な味付けにしてるんやないの -- 2019-01-08 (火) 03:55:55
      • 超劣化シュッツのオッゴなんかより、普通に支援の癖に強襲BZボールがダメージ閾値時代上だったんだから、帳尻合わせでコイツのマシも強化すりゃよかったのに…。攻撃的な味付けってもただ低ダメブレブレ爆風ばらまいてただけだよ?実際の所は -- 2019-05-13 (月) 06:07:03
      • ボールのは強襲バズじゃなくて砲撃のだな。どっちみち長年放置の最弱争いにすぎないが -- 2019-05-13 (月) 11:11:12
      • そうか完全内蔵ってのも同じだし砲撃炸裂だったか。どっちにしろ7000BZで今はともかく長い事一発よろけ取れてたのは変わらないが -- 2019-05-16 (木) 06:55:34
    • 爆風拡大5にして、バズW、6連Nを打ちまくるとHIT音なりまくって面白いよ。大型アプデを重ねるたびにAP増えるから自力KILLはもう無理だけど… -- 2019-08-01 (木) 14:30:11
      • 地上で使えたらテキサス北とかでバズW・6連で絆専門とかが尉佐官戦場にわきそうね -- 2019-10-13 (日) 11:13:46
  • オッゴの支援型ザク・バズーカの方が、他のバズーカより射程が長くなる日が来るとは。胸熱。 -- 2019-08-20 (火) 20:41:50
  • 金図あたったけど使うならトーチ、ポッドとあと一つ何が良いかな。マシ、BZW、6連Nで悩んでる シュツはいらないや -- 2020-01-30 (木) 01:10:00
  • 参戦頑張れば手に入るみたいだけど、支援装備貧弱だぁ・・・。リペポTと耐久レーダードコ・・・。 -- 2020-03-12 (木) 00:45:17
  • 金オッゴも面白しろそうだけど金玉のインパクトには負ける -- 2020-03-12 (木) 14:33:07
  • こいつでリペアするぐらいならワーカーでいいしやっぱ特徴生かして爆風拡大のバズロケバラマキでポッド置いとけば役割果たせそう。まぁ面積デカくて邪魔だけど -- 2020-04-25 (土) 18:38:33
  • オッゴ2機編隊でポッドとレダ絶対切らさないマン運用ってもしかして有効?手が空いた時はバズかロケランで絆感じれるし -- 2020-06-10 (水) 07:27:24
    • 1人で置けるのは3個ずつだし1機いたら充分ではないかね -- 2020-06-10 (水) 08:53:27
      • いくら糞短いとはいえ30秒のCTがあるやん、使い切った状態で置きたくなったら即もう1機に切り替える感じよ -- 2020-06-10 (水) 18:35:14
    • 味方に重撃多いと目に見えて安定するから助かるし、やってて貢献してる感あると思う。トーチ持つなら弾数多いタイプじゃないと蘇生できないから注意ぞ。 -- 2020-06-10 (水) 18:41:39
      • 低コス支援のトーチに期待してる人はそんなに居ないと思うし(というか自分が高コス乗ってるときに若とかよってきてもノーセンキューだし)ポッドレダと武器はお好みでいいんじゃないかな  -- 2020-10-28 (水) 13:23:49
  • CT短いから1機潰した後一瞬こいつ乗ってレダ置いて乗換ができるのがすごい良い -- 2020-08-10 (月) 09:49:31
  • 耐久レーダーが欲しい・・・ -- 2020-08-10 (月) 16:01:10
    • ボールにはあるのにな、ポッドLも。こんな低コストさえ格差かよ。 -- 2020-10-05 (月) 16:35:17
      • こいつとボールはそもそも同じコスト同じ兵科でもコンセプトが違うからしゃーない...フリーダムとダブルオーみたいにな! -- 2020-10-05 (月) 18:39:54
      • いやこれ対人ゲームなんですよ 元のコンセプト云々かんけいねーから。 -- 2020-10-28 (水) 13:22:03
  • 地上でMWと高コス3機の組み合わせが結構いいから宇宙もそれで組みたいんだけど、MWの宇宙適正積みかオッゴだとどっちのがいいかな? -- 2020-09-06 (日) 16:11:54
    • MWに宇宙適正があってもオッゴでしょ。こっちはリペアやレーダーもあるし武器の射程が長いから長距離から弾幕を張れるのが良い -- 2020-09-06 (日) 16:41:12
    • 高性能弁当箱置けるけどそれ以外の支援機能皆無なMWと一通り設置物揃ってるオッゴは運用が全く違うでしょ -- 2020-09-11 (金) 07:37:10
    • グリプス2でMW試してみたがああいう場所はやっぱポッドおいてなんぼだった というか移動距離長すぎて宇宙適正つけてもつらすぎた -- 2020-10-26 (月) 15:27:34
  • トーチ・弁当に武器一つ積むなら、6連とBZWとどっちがええの? -- 2020-09-11 (金) 02:08:54
    • こいつの低性能トーチでパチパチするくらいならレダとポッドにしろ。武器は使いやすい方で良い、自分は6連の方が当てやすいから6連にしてる -- 2020-09-11 (金) 07:16:32
    • 6連が良いと思う -- 2020-09-11 (金) 16:20:02
    • 実際六連当てやすいし絆キルしたいけど乞食みてーだし・・ -- 2020-10-28 (水) 13:22:37
      • それいったらこいつには擦り武器しかないからね武装した時点でなに持たせてもいっしょ -- 2020-10-28 (水) 14:57:43
  • 爆拡5+モジュ、6連MとBZWで相手が集まりそうなところにひたすら弾幕。どうせ近寄っても難もできんし、パチパチもごみだし、弁当はまずいし。ウザムーブしかできないわ・・・なんとかしてけれ。 -- 2020-09-26 (土) 10:28:20
    • 上でも書かれてるけどこんなコストだしやれることなんてレダポッド置いて終わりよ 金ならレダポッドシュツ持って特攻よ -- 2020-10-26 (月) 11:42:36
  • 凸できない弱体したかな -- 2021-01-05 (火) 22:04:05
  • 宇宙版MWにならんかなぁ…回復弁当と単マシみたいなの追加して欲しいや -- 2021-11-16 (火) 12:26:03
  • 宇宙機全部に言えるけど、宇宙専用の良さが活かされてないよね -- 2022-02-28 (月) 17:32:10
    • デザクなどの局地戦機もまとめて、スタッツが上がるとか補正がついたらよかったと思う。 -- 2022-03-01 (火) 06:40:44
    • 補正なんて要らんから地上で使わせて欲しかった。 -- 2022-03-01 (火) 12:49:35
      • ますます原作無視と言われるだろ! -- 2022-03-09 (水) 00:13:54
      • 足がないようだが? -- 2022-03-09 (水) 01:53:34
  • このゴミで特攻プレイが成立してた時期がまだ全然まともだったなんてな -- 2022-03-29 (火) 23:26:40
  • セクションでこれ使うのは勘弁してほしかったなあ。CT短ければ良いというものではない。CT短く、死にやすいということは頭数が減りやすい、戦線の維持が難しいということ。ドラッツェなども同様。 -- 2022-03-30 (水) 18:08:26


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS