Top > Comments > ガルバルディα

Comments/ガルバルディα
HTML ConvertTime 0.403 sec.

ガルバルディα

  • 武装的にもゲルググともろ被りしそうなんだが、どう差別化するつもりなんだろう -- 2014-01-31 (金) 20:23:24
    • 中コストBR機としてワンチャンスあるんじゃない? -- 2014-01-31 (金) 20:25:21
      • 待て待て性能的にはゲルググより上だぞ -- 2014-01-31 (金) 20:26:44
    • ↑ジムカスの件があるので設定は当てにならないかと。 -- 2014-01-31 (金) 20:31:42
    • ブースト容量が高いんじゃないか、ギャン譲りで -- 2014-01-31 (金) 20:35:08
    • ギャンのサベ持ってたよ。D格闘もギャンとは違う当てやすさがありそうな横切りだった -- 2014-01-31 (金) 20:38:57
    • ギャンやゲルググと同じ程度の340コスト基本性能と、2機の武装を足して2で割った機体じゃないかな?ゲルググビームライフルとギャンサーベル装備が基本になる機体とかね -- 2014-01-31 (金) 20:58:10
  • メインバーに登録 -- 2014-01-31 (金) 20:35:33
  • ギャンの格闘とゲルググのBRが合わさり最強に見える・・・そんなMS -- 2014-01-31 (金) 20:35:58
  • ゲルググばっかの戦場で目立ちたい人向けの機体だと思う -- 2014-01-31 (金) 20:54:01
  • なんか頭アンバランスじゃね? -- 2014-01-31 (金) 21:22:16
    • 頭と言うか、首?なんか変だね -- 2014-01-31 (金) 21:39:57
    • 頭がなんか小さい、肩がでかい分さらに小さく感じる -- 2014-01-31 (金) 21:51:25
  • どう考えてもジオンのジムカス枠、FAFがあるだけマシだろうか -- 2014-01-31 (金) 21:24:08
  • ゲルググと同コスト・性能も大差無かったら笑えるなw。。笑えないな。。。。 -- 2014-01-31 (金) 21:28:48
  • ・・・カッコ悪い。 -- 2014-01-31 (金) 21:37:58
    • カッコええやろ!!めっちゃかっこええやろ!!!!! -- 2014-01-31 (金) 21:39:10
    • お顔アヒルちゃんみたいでかわいい -- 2014-01-31 (金) 21:40:34
    • かっこよさで負け、強さでもゲルググに負けていたらどうなるんだろうw -- 2014-01-31 (金) 21:44:58
    • 街ですれ違ったら二度見する位ダサいね。 -- 2014-01-31 (金) 22:25:06
  • バニカスのミラーな気がする -- 2014-01-31 (金) 21:47:46
  • グラフィックダサいwwwさすがくそ運営 こいつゲルググとギャンのいいとこ取りなんだよな・・ -- 2014-01-31 (金) 22:00:11
    • なんでや!!!かっこいいやろ!!! -- 2014-01-31 (金) 22:29:04
  • なんか激しくデブくて他ゲーやプラモと印象違うんだが…ゲルググの遺伝子強すぎだろ -- 2014-01-31 (金) 22:09:19
    • 同意。デブだね。ボディはギャンベースかと思ってたんだけど -- 2014-01-31 (金) 22:12:56
  • なんかダサイ・・・ 肩がいけないのかな?頭がダメなのかな・・・ -- 2014-01-31 (金) 22:33:54
    • どうみても肩がおかしい -- 2014-02-01 (土) 00:11:40
  • 肩かっこ悪すぎ。ガルバルβはかっこいいのに、αだとこんなんだっけ? -- 2014-01-31 (金) 22:36:55
  • 生まれる時期を間違えたとしか思えん・・・ただでさえ重撃強化され、連邦の主力がガンタンクとジムコマに移りつつある今になって足回りとBRが売りの高性能MSってきついと思うが・・・最高速とMMPマシ・・・持ってるかなぁ -- 2014-01-31 (金) 22:52:31
  • 動画見る限りだとメインはほぼゲルググと同じ。注目の格闘もゲルググと同じ袈裟斬り(踏み込みがゲルググより若干浅く見える)機体性能もゲルググに毛が生えた程度だと思う。結論 先ゲルか高ゲル持ってる人は回す必要無し。 -- 2014-01-31 (金) 22:55:25
    • 差別化はされてなさそうだねぇ・・・格闘がギャンになったゲルググということかな。違いがあるとすれば特性が違ったりしそう -- 2014-01-31 (金) 22:56:26
    • 動画からして格闘が強そうなわけでもなし、格好いいわけでもなし、ユニーク装備とかコストとか何かしらの特徴が無ければ特に欲しい機体ではないかな・・・ハイドは持ってないのかな? -- 2014-01-31 (金) 23:48:19
  • こいつがジオンの中コスト帯BR持ち、つまりWDのミラーでええんや -- 2014-01-31 (金) 23:09:50
    • FABR出すって書いてあったからほぼ320↑確定かと・・・。 -- 2014-01-31 (金) 23:15:33
  • なんか上のほうのモノアイレールがぶっとい眉毛にしか見えないw -- 2014-01-31 (金) 23:13:26
  • ギレン暗殺計画のこいつとグフカスの一騎打ちは熱かった・・・それ以来こいつが好きになったよ・・・ -- 2014-01-31 (金) 23:17:20
  • 動画ではブースト音がプロトタイプガンダムと同じ -- 2014-01-31 (金) 23:25:37
  • 不評な機体は強くなるかもしれない… -- 2014-02-01 (土) 00:01:49
  • ん?知らない子ですね。ガルバルディαってこんなデザインだっけ? -- 2014-02-01 (土) 00:13:24
    • んー、もとがもとだけに微妙すぎるデザインでこんなのだな~としかいえない -- 2014-02-01 (土) 00:40:12
    • ギャン+ゲルググを量産化したようなもんだからこんな感じであってる -- 2014-02-01 (土) 00:42:18
  • おにぎりみたいな頭だな -- 2014-02-01 (土) 00:23:51
    • ペズン・ドワッジで君は真のおにぎり頭を見る…。 -- 2014-02-01 (土) 01:58:23
  • 1年戦争じゃねーじゃんもう。ケンプファーまだかよ。 -- 2014-02-01 (土) 00:24:51
    • パジムいるのに何をいまさら -- 2014-02-01 (土) 00:30:13
      • ザメルまだかよ -- 2014-02-01 (土) 00:34:05
    • 一年戦争じゃないのはガルバルディ「β」の方で、こいつはギリギリ(?)一年戦争時代のMSらしい、ケンプファーは俺も待ってる -- 2014-02-01 (土) 00:32:28
    • ぺズン計画の産物だから一年戦争末期の産物。実践配備はされなかったけど。でもまあ、既に0083の機体もいることだし問題にはならんでしょw -- 2014-02-01 (土) 00:34:20
  • ツィマッドの作る機体はほとんど残念仕様ですから、皆さんは安心と信頼とジオニック製のゲルググを購入していただく方が良いですよ^^ -- ジオニック社員? 2014-02-01 (土) 00:34:55
  • FAFが金限定っことは、今回大幅に強化された陸ガンのミラー扱いじゃないかな? -- 2014-02-01 (土) 00:36:03
    • 判定ザク並でビムコ付ゲル盾だった場合APはグフカス並になりそう。逆に判定ゲル並なら陸ガンくらいAPありそ -- 2014-02-01 (土) 01:16:52
      • ガルバルディαをgoogleさんで画像検索した。ドムさんと並んで写ってるガンプラの写真があったがドムさんよりでかいように見える・・・。 -- 2014-02-01 (土) 02:08:06
  • ずっと待ってたんだ ガルバルディα一番好きだわ -- 2014-02-01 (土) 00:52:41
  • 正直、先行や高機動ゲルもってたらいらない気がする、武装も同じっぽいし -- 2014-02-01 (土) 00:53:48
  • 先ゲル、高ゲルとどう違うんだろうな。もしこれで320枠だったらアクトザクさんの立場がないんだが -- 2014-02-01 (土) 01:09:23
    • なぜアクトさん? -- 2014-02-01 (土) 01:12:17
    • 設定ではゲルの後に開発された機体だから性能も上なはず。ただ、高ゲルを見た後だとゲルとほとんど差がない機体を出してきそうな気がする。 -- 2014-02-01 (土) 01:18:24
      • 設定に忠実にするとこのゲームで最高性能機はジムカスさんなのよ。しかし、ガンオンは独自の設定で突き進む。ここまで言えばもうわかるよな? -- 2014-02-01 (土) 01:53:06
      • アレックスなら何とかジムカスさんと同等くらいはあるかもしれないなぁ的な強さのはずなんだよな>ジムカスさん -- 2014-02-01 (土) 03:58:52
  • ギャン譲りの戦士って感じがする -- 2014-02-01 (土) 01:23:50
  • ガルαってこんな肩だっけか・・・? あれ?あれぇ? -- 2014-02-01 (土) 01:28:57
    • LA「俺らなんて頭取り替えられたんだぜ」駒LA「……」 -- 2014-02-01 (土) 01:52:14
    • ZEONOGRAPHY版に準ずるみたいだね。原画はギャンのフレームにゲルググの部品?って感じだったけど。 -- 2014-02-01 (土) 05:26:26
  • これで安心して来月も高ゲルのガシャ引けますわ -- 2014-02-01 (土) 01:45:06
    • 俺もだわ。残り25がんばる -- 2014-02-01 (土) 01:47:13
  • ガンバルデェー -- 2014-02-01 (土) 01:58:30
  • なんか……うん……見た目がダサイよね…… -- 2014-02-01 (土) 01:59:41
    • ダサいけどなんか惹かれる・・・ -- 2014-02-01 (土) 02:31:19
      • アフリカの変な仮面的な魅力がある。 -- 2014-02-01 (土) 07:40:06
    • 見た目で文句言ってんじゃねぇ!!ジーライン基本フレームなんて言うガリガリ君の機体配備された連邦なんて・・・せめて、スタンダードアーマーで配備してほしかったわ・・・ -- 2014-02-01 (土) 06:08:01
      • ジオン民にしてはガリガリの方が実用性があってまだマシ。このグラでデブはちょっと。 -- 2014-02-01 (土) 09:32:55
    • 肩と胸周り少し平坦にして欲しいな。格好良ければ収益も結構上がると思うし運営的にもいいと思うんだが。 -- 2014-02-01 (土) 07:36:22
    • ゲルググですらちょいブサ入ってるのにαなんて造形美もデザイン美もないずんぐりだからな。βはまだかっこいいんだが -- 2014-02-01 (土) 08:33:02
  • なんか、違うんだよなぁ。イメージではもっとスラッとしてるんだけども -- 2014-02-01 (土) 02:38:39
    • 肩がでかい・・・ガルバルディαで画像検索かけてみればわかるが、こんなでかくない・・・。 -- 2014-02-01 (土) 04:11:14
      • 肩のラインもっと平坦だよね。こんな上に出っ張ってるイメージじゃない -- 2014-02-01 (土) 06:56:11
    • 設定画通りのあの標準体型とひょうたんみたいな顔の組み合わせはなんかアス比間違えたような絶妙なダサさだからこのガッシリ体型のガルバルディ結構好きよ -- 2014-02-01 (土) 12:46:24
  • 斜め上にジーラインとコイツでC360を開拓に1GP -- 2014-02-01 (土) 03:10:28
    • 自分も360コストに100BC賭ける、一年戦争最強クラスの機体だから期待してる -- 2014-02-01 (土) 05:04:43
      • ジムカス「一年戦争の機体相手なら楽なもの」 -- 2014-02-01 (土) 07:13:40
      • あっ・・・やっぱり自分も1GPで -- 2014-02-01 (土) 07:26:36
      • こいつはゲルググの生産ラインで作ったBRの持てるギャンだからゲルググより高性能ってわけじゃないでしょ -- 2014-02-01 (土) 13:43:05
  • 下手に強いと後にギャンと同じ道を辿りそうな気がするんだよなあ・・・ユーザー的にもゲルのほうが人気だろうしゲル売るためには何でもしそうだ -- 2014-02-01 (土) 04:04:31
    • 量産型ゲルググじゃギャンより人気なさそうだけどね。 -- 2014-02-01 (土) 04:46:46
    • でもこいつ以上ってガーベラ・テトラぐらいしか残ってない現実 -- 2014-02-01 (土) 09:37:40
      • ジョニーライデン機とかまだまだあるやで -- 2014-02-01 (土) 13:24:23
    • 肩幅が狭いから被弾面積はゲル系より有利そうだ、ブサイクだが別に背面しか見ないし気にならん -- 2014-02-01 (土) 11:30:26
  • βはすらっとしたイメージだったけどαは結構ずんぐりしてるんだね -- 2014-02-01 (土) 07:29:20
    • ゲルググの後継機というか、プロトタイプゲルググって感じだな。 ゲルググに比べてデザインが野暮ったい。 -- 2014-02-01 (土) 15:27:57
  • 320costでFAF持ってたら嬉しいね、盾的にビムコついてるのかな? -- 2014-02-01 (土) 09:45:14
    • 320なら高ゲル2ガルバルディα2入るんだけどなー -- 2014-02-01 (土) 09:48:21
  • 肩がなんかに似てると思ったらサムスだ -- 2014-02-01 (土) 10:38:26
    • メトロイド・・・オモロイド -- 2014-02-01 (土) 10:55:55
  • ガルバルディ シュツルム -- 2014-02-01 (土) 11:24:57
  • こいつの顔みてるとなぜか変態仮面連想する -- 2014-02-01 (土) 13:02:16
    • おれもなにかに似てると思っていたがそれか!! 邦画版の変態仮面の動きが100%漫画を再現しててな -- 2014-02-01 (土) 21:22:06
  • 格闘がギャンになったゲルググのイメージだけど実際どうなんだろ・・・中途半端にコスト下げただけじゃそこまで需要無さそうだし、かといって高コスト機で出しても高ゲル、先ゲルいるからなぁ・・・せめてユニーク武器でもあったら・・・ -- 2014-02-01 (土) 13:30:55
    • そんな感じで大体合ってると思うよコレ。多分盾730(ビムコ付)、ステ全体的に先ゲルよりやや劣化、BR・バズ・ビーム剣持って300~320くらいと予想。うんゲル2種持ってたら、思い入れでもないと間違いなくいらない子。 -- 2014-02-01 (土) 14:55:35
    • 要らない子じゃ商売にならないから何か加えて来ると思うけどな。まずブースト容量がギャン(高ゲルより高い)並みかギャン以上にはなるんじゃないかね?後は水ガン強襲で実装してる強襲型のB3BR。あれ持ってるの盾持ち強襲じゃ居ないはずだし、この時代のBR撃てるジオン機も残り少ないのを考えるとガルバルディに突っ込みそうとも思う。 -- 2014-02-01 (土) 16:41:50
    • こいつはゲルググとギャンの長所を受け継いだハイブリッドだからコスト340になるんじゃないか? -- 2014-02-01 (土) 17:59:46
  • どうせ強くてもすぐギャンみたいに弱体化その後放置が見えてるから回す気にならないわ。 -- 2014-02-01 (土) 14:43:34
    • バズあるからギャンよりは未来があるぜ…ハハハ… -- 2014-02-01 (土) 15:00:37
    • おれはそれが怖くて今のDX回して高ゲル銀ゲットした こっちのが銀でもビームFAもてるし -- 2014-02-02 (日) 00:10:20
  • ガルバルと重ゲルで陸ガンとジムへミラーになると予想(宇宙はいけると思うけど) -- 2014-02-01 (土) 14:43:53
  • 一年戦争の機体はまだ出尽くしていないのに、Z世代に近いのを出すのはどうかと思う。 大幅に遅れをとっているマップをどうにかするのが今後の課題だな。 -- 2014-02-01 (土) 15:31:24
    • こいつはまだまだ一年戦争に近いほうですぜ -- 2014-02-01 (土) 15:33:05
    • マ・クベ専用ギャンも出しちゃう訳だし、ギレン暗殺計画とか最期の赤い彗星を考慮すればア・バオア・クーに戦局が移る頃合いなら出ててもおかしくないんじゃないか。 -- 2014-02-01 (土) 16:47:34
    • 堂々と0083のバニング機もあるしな。 -- 2014-02-01 (土) 16:51:04
      • Zは0087だっけ。ジム>4年>ジムカス>4年>MkⅡ・Z…ジムとジムカス同時にがありなら、ジムカスとZ同時もありなのか?飛行システムの目途も立ったしZ世代までは実装されるかもな。 -- 2014-02-01 (土) 17:59:40
    • ガルバルディは1年戦争に間に合ってますぜ、だんな。まぁ、恐らくは試作機が数機出来たところで終戦ですがね。 -- 2014-02-01 (土) 19:43:22
      • MS-17の後のMS-18ケンプファーが実戦投入されてますからのう。戦闘は行ってなくても、製造はされてる可能性は大ですわな -- 2014-02-01 (土) 22:53:58
      • キシリア様の部隊に配備されていたらしい -- 2014-02-02 (日) 03:27:08
  • 設定画だとすらっとしてるのに運営がゲルググのグラフィックを流用しまくったからこんなデブになった -- 2014-02-01 (土) 15:32:38
    • まあその方が説得力があるとは思うが…言いたいことはわかる -- 2014-02-01 (土) 15:34:14
    • 高い運動性能を持ちながらもビーム・ライフルを装備できなかったことにより採用が見送られたギャンを再設計し直しペズン計画の実施によりゲルググの生産ラインでの製作を試みたのが本機である。そのため、ギャンの直系であるとされながら、『MS-X』の設定ではギャンは実機の生産すら行われていない事やゲルググの生産ライン使用(資材・部品等も同様と考えられる)したなどの理由もあり、本機の外見はゲルググに酷似している。本機は『統合整備計画』を反映した機体で最後期に生産されたゲルググJGやリックドムⅡ等と共通規格のコックピットとマニュピレータが採用されている。(ガンダペディア - ウィキアより)このため、ゲルググのグラ流用は一応設定どおりだよ。設定画はまあ、構想画みたいなものだから・・・・。 -- 2014-02-01 (土) 16:17:56
    • それもあると思うが、ビームコート盾実装され経緯が「プロガンよりゲルググはデブだから弱い。なんとかしろ」って話だったでしょ。ガーカスやジムカスにも実装されたと言え、340強襲でスマートなビムコ盾は抵抗あるんじゃないかな? -- 2014-02-01 (土) 18:04:13
      • スマート?どこが?w -- 2014-02-01 (土) 21:07:44
    • ゲルググ ガルバルディ で画像検索したらどの程度のものか分かるよ そもそも設定画は公式でも全然同じじゃないしな しかし色んなガルバルディみたけどこんなガルバルディみたことないわw 肩www -- 2014-02-01 (土) 18:18:57
  • 誰よこやつ。ギレンの野望やMS図鑑で見たガルバルディαはこんなだったか? -- 2014-02-01 (土) 16:13:55
    • いや、明らかに首から下がでかい。顔が小さいとも言えるかも知れんが、こいつはゲルググより小さい機体のはず -- 2014-02-01 (土) 20:09:09
  • ゲルググを少しいじった程度の340機体になりそうだ -- 2014-02-01 (土) 20:16:31
    • 動画みたかぎり武装すごいよね?いままでの機体って武装すごいとコスト高いよ -- 2014-02-01 (土) 21:23:09
      • 武装は先行ゲルググと同じじゃないかなでも340機体で出すとゲルググと完全にかぶるから320コストで陸ガンのミラー的立ち位置で出しますね。なよ感がする -- 2014-02-01 (土) 22:39:07
      • 320だったら陸ガンよりバニカスに近いと思うけど -- 2014-02-01 (土) 23:01:22
  • 煽り視点だから大きく見えるだけで実際は顔がでかいんだよ -- 2014-02-01 (土) 21:13:21
  • 形がイヤ -- 2014-02-01 (土) 22:51:01
    • 例え強くても形が気持ち悪いと欲しくなくなる -- 2014-02-01 (土) 23:18:06
      • ゾゴックが増えたから、関係ないね、たぶん -- 2014-02-01 (土) 23:28:58
      • ゾゴックさん、かっこいいだろうが。ただのデブじゃないぞ -- 2014-02-01 (土) 23:55:23
    • 後ろ姿はカッコイイ気がするんだがなぁ -- 2014-02-01 (土) 23:22:46
    • ギレン暗殺計画を読めばカッコいいと思うように・・・ -- 2014-02-01 (土) 23:30:31
    • ギャンとゲルググを足して2で割ったようなヤツやね -- 2014-02-01 (土) 23:51:52
    • 設定画のガルバルα好きなのになんだこの感じ。何かが違う -- 2014-02-02 (日) 02:08:08
    • ガルバルディβのほうは凄い格好いいのにねぇ -- 2014-02-02 (日) 12:30:11
  • ガルバルディ「かあちゃんのせいで期待されてない!」ギャン「ごめんね・・・」 -- 2014-02-02 (日) 00:40:18
    • おい、やめろwww -- 2014-02-02 (日) 15:38:28
  • わろた(笑) -- 2014-02-02 (日) 01:21:24
  • 盾にビムコ付くのかね? 原作とかほか設定とかあんまあてにならん運営だけに予想つかんわ  -- 2014-02-02 (日) 01:24:41
  • モデリング(?)担当の人を変えよう(提案) ホントはこんな不格好な機体じゃないはずだ(´・ω・`) -- 2014-02-02 (日) 03:38:43
    • 脚部と肩が妙にでかい気がするモデリングを流用したりしてるせいなんだろうけどさ、ドズル肩やF型のMGの例があるからなんとも言えんなぁ・・・ -- 2014-02-02 (日) 04:42:39
      • ドズル肩は、要望だしたら直してくれたんだ・・・。だから、向こうが納得する要望だせば、直してくれる・・・はず。 -- 2014-02-02 (日) 19:05:25
    • うちのと見比べたけどだいたい同じじゃないかな? これつ ttp://www.first-jp.com/items/19/02/02/detail.php?itemcode=1902BND00024 -- 2014-02-02 (日) 05:05:00
      • いや、あきらかにボディーの幅が違うでしょ。角度かもしれんが -- 2014-02-02 (日) 08:32:58
      • カッコ悪いから、カッコ良くしようと手を加えて、余計カッコ悪くなった感じ? -- 2014-02-02 (日) 23:02:51
    • 今のガンオンの機体モデル郡の中に設定画通りのガルバルディなんて放り込んだら浮き放題だわ -- 2014-02-02 (日) 05:36:14
      • 頭小さくして外国人体型がかっこいいと思いこんでる風潮だもんな。 そうじゃないのに。 まるで初期のマスターグレードグフのよう。 -- 2014-02-02 (日) 23:59:26
  • プロガンとガンドゥムが同コスなんだし、ゲルググを凌駕する性能なのにもかかわらず340でももう驚かないわ -- 2014-02-02 (日) 06:00:52
    • まあ全体的にコスト設定が適当だからねえ・・・同じコストにゴミとぶっ壊れが一緒にいたりするのが普通だし -- 2014-02-02 (日) 06:29:50
    • ゲルググを赤子扱いできるジムカスタムも300コスだしそれぐらいじゃないかなぁ -- 2014-02-02 (日) 20:57:41
      • やめてさしあげろ -- 2014-02-02 (日) 22:17:57
  • こいつバニカスのミラーなんじゃね?DXな分ロケシュとビムシュがあるとかそんなんな気がする・・・。 -- 2014-02-02 (日) 07:11:01
  • か・・・・かっこわりいいいいいいいい!だせええええええええええ!!!! -- 2014-02-02 (日) 09:06:16
    • なんかデブイ  -- 2014-02-02 (日) 10:17:06
    • ギャンとゲルググを混ぜた感じではあるんだがほんとださいな -- 2014-02-02 (日) 12:14:28
    • ちょっとだけパラス・アテネに見える -- 2014-02-02 (日) 13:27:37
    • とりあえずウェストというか横幅もうちょい細いイメージだったんだがな -- 2014-02-02 (日) 19:17:12
  • 頭と体のバランスおかしいよね??明らかにガルバルディのパチモンやん -- 2014-02-02 (日) 11:46:02
  • 隊長のザクさんでファイアパターンのゲルググとギャンが結婚してたけど子供はガルバルなのだろうか -- 2014-02-02 (日) 12:35:45
    • 赤ちゃんはギャン顔だったよ -- 2014-02-02 (日) 12:28:53
    • このゲームだとギャンはゲルの下位機体だからギャン混ぜたら弱くなるんじゃね? -- 2014-02-02 (日) 15:06:30
    • ダイエットに成功したゾックというところだな。 -- 2014-02-03 (月) 00:02:18
  • コイツは鶏♂、ゾックは♀、ワーカーはヒヨコ、やったねたえちゃん家族がf(ぅゎ何をする…やめr -- 2014-02-02 (日) 12:54:03
    • むしろ黄色いゾックがひよこに見えるw -- 2014-02-02 (日) 23:54:02
  • 連邦もこの機体使えるんだ… -- 2014-02-02 (日) 18:03:29
    • 戦後に接収されたものが使えるなら連邦はジオン機体ほぼ全部使えることになるんじゃね。 -- 2014-02-02 (日) 20:02:39
    • 連邦にガルバルディβが出たらもう笑うしかないw -- 2014-02-02 (日) 23:57:42
  • コレジャナイαなのはまだ我慢できるけどモーション使いまわすのはいい加減やめてくれぇ・・・どうしても武装が似たかよったかになっちゃうんだからもっと細かいとこで個性出してくれないとなんか集める気にならなくなるよorz  まだPVの情報しか出てないけどとりあえず基本的な動作はゲル、格闘はギャンの焼き回しでしょう?なんだかなー -- 2014-02-03 (月) 01:59:54
    • ゲルグラ使い回しすぎだよなぁ -- 2014-02-03 (月) 02:05:25
    • 格闘も、ゲルググの振りっぽいんだけど、気のせい?ギャンの横薙ぎじゃないように見える。 -- 2014-02-03 (月) 02:36:48
      • 後ろ姿とか、ほとんどゲルググだしギャンの後継と言われてもデブだしこれ違う感がやばい。せめて横薙ぎじゃないと特色ないよね -- 2014-02-03 (月) 05:42:49
  • ああこれもしかして量産型ゲルググ(強襲)ポジションの機体って事かな?コスト320か300くらいで性能控えめ&薙刀大回転できないゲルみたいな。 ゲルググのグラそのままで出すと流石に手抜き乙言われちゃうからちょこっといじって角が立たないようにしましたって所か -- 2014-02-03 (月) 03:02:22
    • それはないだろうと思う。ガルバは一年戦争の最強の座を争う機体性能だよ。まぁここの運営はわいてるから主の言うこともわかるけどねw一応ギレンの野望シリーズなんかではまんまガンダムをそのまま量産型にしましたって感じ。コストも高い! -- 2014-02-03 (月) 07:46:56
  • 特色もなく、普通って感じだなぁ… -- 2014-02-03 (月) 05:54:34
    • ジーラインは増えそうだな…ショート2丁か…ますます射程と集弾が重要になりそう…ジオンの為にdxためて、ガルバルディ狙うか… -- 2014-02-03 (月) 06:07:59
    • てか、バズーカあるのか?動画みてたら一度も出てないから不安だわ… -- 2014-02-03 (月) 06:39:24
      • クラッカーありますよアピーだったら、いいんだけど… -- 2014-02-03 (月) 06:46:07
      • 0:52ぐらいにBZ撃ってる -- 2014-02-03 (月) 06:59:50
      • そっかwよかった… -- 2014-02-03 (月) 07:47:37
  • あれβはシールドミサイルあったけどαはないんだっけ -- 2014-02-03 (月) 07:00:26
  • 武装は貧相だが性能では一年戦争でゲルググJやらと並ぶ5本の指に入る機体なんだよね~。ビームライフルの音は一年戦争時代のバビューンじゃなくて収束率の高いZ時代のツォーンツォーンってのだったら胸熱!まぁこれは表現しにくいからわかる人にわかればいいw -- 2014-02-03 (月) 07:52:17
  • 脳筋のプロガン、ダムを粛清するジオンのホープきたーーーーーギャンとゲルググのいいとこどりのコンセプトでZでこいつの改良機を正式採用してるくらいだからな ジーク・ジオンいけるこれならいける! -- 2014-02-03 (月) 09:17:23
    • ビームサーベルのモーションが明らかに範囲劣化してるしFAが金専用になってるので高ゲルつかったほうがマシレベル -- 2014-02-03 (月) 10:33:59
  • ていうかこいつもしかするとビームコーティングさえない可能性あるぞ -- 2014-02-03 (月) 10:36:25
    • ギャンの息子だけど生産ラインはゲルだからってことで着いてる可能性も。 動きと言い武装と言い地味だから売り上げの為に運営が適当な設定引っ張り出してビムコ装備させるのは十分あり得ると思う。てかビムコつけてくださいお願いします面白みも実用性も低いとかは勘弁 -- 2014-02-03 (月) 16:44:55
  • 個人的にジオノグラフィのバランスが好きなんだけど、どうしてこうなった・・・。立ちポーズの問題なのか・・・? -- 2014-02-03 (月) 10:42:20
  • 性能次第でこいつ回すか金高ゲルお代わりするかの2択かね。アーマーと容量は高ゲルよりありそうだが… -- 2014-02-03 (月) 12:27:57
    • 連邦ガンダムクラスの様な期待がしないのは俺だけかぁ? -- 2014-02-03 (月) 13:11:32
  • コイツブサメンだから嫌い・・・ なんであんなに鼻がデカいんだよ ゲルググさんはシャープな顔立ちでイケメンなのに -- 2014-02-03 (月) 14:31:37
    • おたふくみたいな顔が絶世の美女と言われた時代があってだな -- 2014-02-03 (月) 21:21:15
  • まさかとは思うけど、こいつが来て弱体化するのはゲルの方なんじゃ・・・かつてカッス先輩がプロゲルに追いやられたように・・・まさか、ね? -- 2014-02-03 (月) 14:49:02
    • まあ、待て、こいつはギャンとの間の子だ。ギャンの上位機体となるさ -- 2014-02-03 (月) 14:56:26
      • それゲル>ガル>ギャンってことだよね・・・ -- 2014-02-03 (月) 15:00:47
    • ゲル弱体化でガルバがゲル位置に君臨する。この運営なら十二分にあり得ると思います。グフカスの前科があるし。 -- 2014-02-03 (月) 16:48:56
    • なんとなくだけど320で陸ガンのコンパチ的機体になるんじゃないかな?FAFあるし -- 2014-02-03 (Mon) 18:34:59
  • くそ運営にブサイクに作られたから貯めたDXで強くても高ゲル回すか。 -- 2014-02-03 (月) 17:44:13
    • ブサイクなほど愛着を持ってしまうぜ…。 -- 2014-02-03 (月) 18:12:59
    • 俺も強さ弱さ以外の不人気な機体は狙ってしまうのでまわす予定 -- 2014-02-03 (月) 18:31:09
    • こいつはカラーで化けるタイプ、ほしいなあ -- 2014-02-03 (月) 18:31:28
  • ガンダムみたいなシールド持ってくれないかなあ…個人的な願望だけど -- 2014-02-03 (月) 18:38:57
  • 見た目しか知らない機体だったから調べたけどビームソードとビームライフルくらいしか武装積んでないのか… 基本性能で補うのかなあ -- 2014-02-03 (月) 18:42:27
  • 現状ジオン最高性能機体のはずだけどジムカッスさんとパニキを見ると・・・ -- 2014-02-03 (月) 19:07:06
  • ビムコ盾と普通にタフな盾どっちがいい(´・ω・`)? -- 2014-02-03 (月) 19:56:22
    • 個人的にはビムコかなー。ハエタタキ対策にもなるし。 -- 2014-02-04 (火) 02:16:16
  • ガルバルディー≒Gライン≒アレックスにしておけばアレックスを出したときケンプが盾なし装甲薄めでも合唱が起こらないよな。 -- 2014-02-03 (月) 20:13:33
    • そうするとケンプを最速機体で出す>連邦に最速機がない>合唱>GラインLAを出す。こんなかんじかな。 -- 2014-02-03 (月) 20:30:35
  • ギャンの後継ってだけでこのゲームではイメージ最悪。課金したら絶対損するわ。 -- 2014-02-03 (月) 20:52:59
  • 出る前から不評の機体=強機体の法則 -- 2014-02-03 (月) 21:42:49
    • マカクのことか、まあ10弾は強襲と重撃両方仕入れるにはうってつけだけど -- 2014-02-04 (火) 00:56:45
  • ついにコスト360のガンオン最強機体が来るのな。 -- 2014-02-04 (火) 01:13:04
    • 360はガンゲル売り出したからまだこないんじゃないのかな 340の時みたいに重撃砲撃とかからやるかもしれんし -- 2014-02-04 (火) 06:20:31
    • ジムカッスみてから言え -- 2014-02-04 (火) 08:58:52
    • FA・NT-1・ケンプ・GP系が340↑になるんじゃね? -- 2014-02-04 (火) 12:51:14
      • お前作品見たことないな? ケンプがそこに並ぶ理由がわからない。 -- 2014-02-04 (火) 17:32:43
      • 横槍だけど作品見たこと無いのは運営な気がする。適当に資料流し読みした程度の理解度しかないし今までの傾向見ても原作設定より人気度でCOST設定してくるのは十分ありそう -- 2014-02-04 (火) 20:46:47
    • ケンプはNT-1の対抗馬としては劣るか -- 2014-02-04 (火) 20:48:23
      • お前作品見たことないな?とか煽ってる馬鹿いるけど、お前こそ見た事あるのか?アレックスにたどり着くまでにかなりの武装を使い果たして残りチェーンマインだろ。 -- 2014-02-04 (火) 23:16:17
      • ↑後、シュツルム・ファウストとか高ゲルで活躍してるし普通に対抗馬として成り立つだろ -- 2014-02-04 (火) 23:19:48
  • FAF、BZF、バルカン持ってて320なら許す。 -- 2014-02-04 (火) 01:41:36
    • 陸ガンのミラーだね。まあ、ありそうではある。 -- 2014-02-04 (火) 05:23:27
      • 陸ガンちゃんは宇宙出られないからミラーにされても困る -- 2014-02-05 (水) 04:39:50
  • 強行偵察の特殊カラーみたいなのが出たら疑似ガズアル・ガズエルプレイができるかしら。 -- 2014-02-04 (火) 08:53:22
  • 果たしてこのペズン産はアクト(産廃)の道を歩むのか、それともギガンよりの良機体になるのか -- 2014-02-04 (火) 11:05:50
    • アクトは重撃強化で今は無茶苦茶強いぞ。 -- 2014-02-04 (火) 11:48:30
      • CBzもマゼラもシュツルムもないのに? コスパ最悪じゃない? -- 2014-02-04 (火) 11:51:41
      • ↑コスパは悪いが強かったのが、重撃強化で更に強くなったのだよ。まぁデッキに2機入れる気にはならんがな。 -- 2014-02-04 (火) 15:08:51
      • アクト入れる位なら同コストの金高ゲル入れるし、重撃枠は低コスで高火力なのが揃ってるから選択肢に入らないんだよね -- 2014-02-04 (火) 15:30:11
      • ゲルは課金・・・あっ(察し) -- 2014-02-04 (火) 17:31:31
      • ゲルも無課金で手に入るんやで -- 2014-02-04 (火) 18:24:53
    • そのゲルはもしかして肩にキャノンがついてませんか? -- 2014-02-05 (水) 09:37:47
  • いや、俺はゲルググの完全上位希望だ! -- 2014-02-04 (火) 12:50:18
    • ギャンがBRとBZ持ってる感じでいいよ。さようならギャンさん。 -- 2014-02-04 (火) 15:10:16
    • 360で完全上位でおなしゃす! -- 2014-02-04 (火) 20:25:51
  • あれだ、なんかかっこ悪いと思ったらヘッドがちょんまげに見えるからだ。 -- 2014-02-04 (火) 15:54:19
  • 金色に塗ったらジオみたいな力士体型だ -- 2014-02-04 (火) 16:54:40
  • なんだろうすごくブサイクだな ゲルググはかっこいいのにw -- 2014-02-04 (火) 17:01:52
    • おい!ペズン計画ディスってんのか? -- 2014-02-04 (火) 18:33:43
      • ペズン・ドワッジもカッコ悪いなぁと思ってたんだがバトオペのは良いな。結局モデリングのセンス次第なのかな。 -- 2014-02-05 (水) 07:16:05
    • コイツ統合整備計画派のマの回しものだな! -- 2014-02-04 (火) 21:19:40
    • 同意。初めて見たけどくっそダサいよね。ジュアッグやアッガイとは違ってマスコットにもなれない30代のおっさんみたいな感じ -- 2014-02-05 (水) 00:13:07
    • なんかモデリングが違和感しかない -- 2014-02-05 (水) 02:46:22
    • おっちゃんがほほ膨らませて怒ってるように見える・・・ -- 2014-02-05 (水) 03:42:25
  • 武装は先ゲルと同じじゃないかな、と思う -- 2014-02-04 (火) 18:09:19
    • 何となくゲルググマリーネでいいんじゃねって言うぐらい武装が似てそう -- 2014-02-04 (火) 20:31:09
      • マリーネは人気ある?みたいだけど、あれ一般機はビムコ盾もビームライフルも無いからな。 -- 2014-02-04 (火) 21:53:48
      • マリーネは昔出た当初はゲームとかでも強機体扱いでビムコ盾にビームマシンガン持ってたのに今じゃ盾すらつかなかったりビームマシンガンはただのマシンガンにされたりひどい扱いだからな -- 2014-02-04 (火) 22:27:59
      • ビームマシンガンなんてシーマ機のMS-14FSだけだろ? 一般機はMMP80が標準装備のはず。ついでに言えば盾なんてザクのスパイクシールドだしビムコは無理だと思うw -- 2014-02-05 (水) 00:41:09
      • 一年戦争時はマリーネの一般機もビームライフルとビムコ盾装備だったでしょうに。運営がどっち使用で出すか知らんが -- 2014-02-05 (水) 09:54:40
  • 紹介動画見て思ったんだけどこの子のクラッカー範囲広そうじゃないか? -- 2014-02-04 (火) 23:50:32
    • まさか8000GURE!? -- 2014-02-05 (水) 11:35:52
  • 結局ゲルの間違い探しになるか上位機体になるかってことだよな。ただアレックスやGPシリーズやガンダムの上位機体になるの以上、後々出すとするとバランス崩壊させないために対抗機を出さないとオワコン。ギレンとか他ゲーとMAが対抗機だけど・・・ -- 2014-02-05 (水) 01:49:29
  • (´・ω・`)全然関係ないけどそろそろユーザー用MAとかでないかな、アッザムとかエルメス使いてえ。新MS出てもそろそろマンネリでしょ。 -- 2014-02-05 (水) 04:55:47
    • 機体2機分とか使いそうw -- 2014-02-05 (水) 07:40:05
      • ああそういうのでいいよ。コスト600 2枠使用、CD600秒とか -- 2014-02-05 (水) 08:49:25
    • 使いたいってのは同意だけど、FAFかスナに溶かされて終わりじゃない? -- 2014-02-05 (水) 09:19:48
    • 宇宙用ならあり得るかもな。ザクレロとか。あれも結構デカいけど。 -- 2014-02-05 (水) 12:00:05
    • すごく良いアイディアだと思うがこの運営が作ると産廃か壊れにしかならないでしょ -- 2014-02-05 (水) 12:42:15
  • 何かユニーク装備とか有るのかね?ただの低コストゲルとかだと誰も回さないよな。 -- 2014-02-05 (水) 08:07:43
    • 「バズゲーなんでBRの威力上げます」って流れになったら低コストゲルにも意味が出てくるかと。そしてこの運営なら本当にやりかねない・・・ -- 2014-02-05 (水) 09:42:57
  • ペズンは現行MSの強化計画だからギャンとゲルググの合いの子のガルバルディはスペックでいうとゲルググより強い。ガンダムより強い。ゲルググJ型と張り合えるMSだよ。なんで知名度0のジーラインとかいうのがセットなんだw -- 2014-02-05 (水) 10:35:19
    • ここがガンオンだからさ・・・ -- 2014-02-05 (水) 11:01:57
  • ついにジオン版WD実装か?と思ったのは俺だけ?ガルバルディーがWD互換は普通じゃ考えられないけどガンオンだとありそう・・・ -- 2014-02-05 (水) 11:40:05
    • WDの何が強いってビムシュLv5がいっぱい居ることなんですけど -- 2014-02-05 (水) 11:43:59
      • 廃人くらいだろう・・・ビムシュLV5なんて
        結構やってる俺でもLV4が限界だ・・・基地外廃人がLV5を2機持ってても
        それは数千人の一部だからな -- 2014-02-05 (水) 12:03:26
      • WDが最初に登場したイベントの時からやってる人なら毎日デイリーを消化する程度の参戦でもビムシュLV5になってる可能性はあるよ。俺の場合は最初に作ったのがビムシュだったおかげで残り2枚でビムシュLV5になる。 -- 2014-02-05 (水) 13:02:30
    • WDバラマキの流れ的にはあり得ない事でもないけど、B3BRとCBR系持つ重ゲルが初期ジム&WDを合わせたような位置づけになるんじゃないかな?ガルバルディーはジーラインとの兼ね合いもあるから最低でも320~になると思うけど。多分バニカス辺りとつり合い取るんじゃないかな?弾数多い重撃バズ持てばゲルググ系と住み分けられるとか運営は思ってそうな気がする。 -- 2014-02-05 (水) 11:58:20
  • WDなんかと同じとかやめてくれ。BRは足がない奴がつかっても意味ない。ジムコマが超強化で産廃やしWD自体が。 -- 2014-02-05 (水) 12:20:18
    • まあ高性能機じゃないならないで回さないだけだしなぁ -- 2014-02-05 (水) 12:22:05
  • 特異性能が動画あのグレネードなら産廃だな -- 2014-02-05 (水) 12:31:47
  • 頑張るでぃ課金 -- 2014-02-05 (水) 12:44:43
  • 今のバズ強化仕様だと高ゲル金の完成度が高すぎだな。シュツ&バズでおまけにFAFとか。BR+バズなら先ゲルでも出来るしどう差別化してくるのか楽しみ。 -- 2014-02-05 (水) 12:52:42
    • 差別化するならCBRぐらいだろな -- 2014-02-05 (水) 13:20:35
  • ルックスからゴロリを連想したのは私だけ? -- 2014-02-05 (水) 15:14:50
    • ガルバルディ<そんなことないよワクワクさん -- 2014-02-05 (水) 15:17:06
    • 着ぐるみw -- 2014-02-05 (水) 15:18:42
  • ちょw機体性能の編集はやいw -- 2014-02-05 (水) 16:04:13
    • 必殺仕事人かよw -- 2014-02-05 (水) 16:05:11
  • なんも特色無かったね… -- 2014-02-05 (水) 16:05:00
  • ジオン版の陸戦型ガンダムだね -- 2014-02-05 (水) 16:05:57
    • 320コスト… -- 2014-02-05 (水) 16:06:33
    • バニカスぽいのかとおもったけど? -- 2014-02-05 (水) 16:07:20
  • 一年戦争最強のMSの1機が劣化ゲルググか。本当に運営頭とち狂ってるな -- 2014-02-05 (水) 16:08:13
    • ゲルググとギャンを参考に作った機体→320コスト -- 2014-02-05 (水) 16:11:53
      • おかしい、俺の予想ではゲルググの汎用性とギャンの運動性能が合わさったはずなのだが…これはいかに -- 2014-02-05 (水) 16:16:00
    • ギャンよりコストが安いのがな。このゲームってコストは別に費用って訳じゃ無くて、戦力コストみたいなもんだし意味不明だろ。 -- 2014-02-05 (水) 16:28:47
  • ギャン+ゲル÷3って感じの機体 つまり -- 2014-02-05 (水) 16:11:53
    • ビムコもねぇ!ロケシュもねぇ!盾もたったの580! -- 2014-02-05 (水) 16:13:19
      • え、ビムコもないの!? -- 2014-02-05 (水) 16:14:33
      • やっぱりコレ回すなら高ゲルガチャ回した方がお得だったかw -- 2014-02-05 (水) 16:14:34
      • ビムコあるよ -- 2014-02-05 (水) 16:18:59
      • え?無くない?どっか書いてある? -- 2014-02-05 (水) 16:22:42
      • アイコンがあるでしょ、機体詳細から見れるよ -- 2014-02-05 (水) 16:30:25
      • あらほんと、シールドの説明文にないからわからなかった・・・ -- 2014-02-05 (水) 16:41:43
  • ビムコがないがビムシュがあってほんの少し容量と耐久を高くしたバニング機。他陣営だから参考にして良いか分からんが。 -- 2014-02-05 (水) 16:15:32
    • ビムコあるよ -- 2014-02-05 (水) 16:18:16
  • やっぱりコスト300級の強さのギャンとコスト340のゲルググを合わせた機体だからコスト320だったか -- 2014-02-05 (水) 16:19:20
  • ガルバルディシールド<<<<ゲルググシールド -- 2014-02-05 (水) 16:21:18
  • 武装はどんな感じ? -- 2014-02-05 (水) 16:24:36
    • 胸バルが無い陸ガン -- 2014-02-05 (水) 16:29:58
  • これ回す必要性を感じないな。連邦の方でもメインのジーライン微妙だけど、お供の金陸ガンは大復活遂げてるから普通に良いけど、こっちはグフカスだからな。 -- 2014-02-05 (水) 16:26:25
  • これおかしいだろ、この性能なら連邦はゲルググだけ生産するだろ。 -- 2014-02-05 (水) 16:30:10
    • ゲルググだけ売れればいいと思ってるからこうなったんでしょ -- 2014-02-05 (水) 16:31:05
    • 格闘が超強いとか!!…ないか -- 2014-02-05 (水) 16:37:29
  • ギャンを基にゲルググのいいとこどりした機体なのにギャン・先ゲルに勝っている部分がシールド含めて緊急祈祷しかないw メカニック頭悪すぎ -- 2014-02-05 (水) 16:36:54
    • 緊急祈祷w -- 2014-02-05 (水) 16:39:45
      • 祈れば生き残れるかもしれないだろww -- 2014-02-05 (水) 16:54:02
      • 困ったときは神頼みだよね -- 2014-02-05 (水) 16:55:24
      • 誰がうまいこと言えとwww -- 2014-02-05 (水) 17:21:51
    • 悪い機体ではないんだけどね。陸ガンより使い勝手は良さげかも? -- 2014-02-05 (水) 16:42:39
      • バルカンない時点で使い勝手は陸ガンなんだよね。まぁ宇宙いけるのはジオンに少ないBR持ちだから、良いことやね。 -- 2014-02-05 (水) 16:44:10
      • 積載が低い・・・ -- 2014-02-05 (水) 16:44:22
    • 毎度の事ながら運営はMS愛が全く無いとわかるよ。なんでゲルググとギャンをベースに開発した機体がベース機より性能下がってるんだよ・・・・ -- 2014-02-05 (水) 17:07:02
  • 普通に癖の無いそこそこ強い強襲機って感じだろ?こういうの欲しいんじゃなかったのジオンは。 -- 2014-02-05 (水) 16:43:19
    • こいつ一年戦争の中ではマイナーにもほどがあるし、なにより回りまわって翻せないブサメンだからいまいち。(ゴッグ・アッガイ等は回ってイケメン&かわいい) -- 2014-02-05 (水) 16:48:44
    • ほしかったのは低コスト~中堅コストの汎用性のあるBR+バズ持ちだよ。ガルバルさんはそこまで特筆するべきこともない微妙性能でなぜか高コスト帯に殴りこんだ。既にある機体より劣ってて歓迎されない機体になるってのは連邦も経験してきたよね?ジムカスとかパワジムとかさ。 -- 2014-02-05 (水) 17:15:37
      • 統合整備計画とはなんだったのか -- 2014-02-05 (水) 17:22:08
  • ガルバルディさんカスすぎやしませんかねぇ…… -- 2014-02-05 (水) 16:43:27
    • ジオン版陸ガン臭がする。 -- 2014-02-05 (水) 16:47:17
    • 連邦からしたら今の陸ガンなかなかいいからいい機体来たねって思ったのだけど・・・・ -- 2014-02-05 (水) 16:51:49
      • 連邦は昔から陸ガンあるから、自然ビムシュ5持ってる人多いんだよね。ジオンにいまさらきても、課金でなおかつ特性3分の1じゃなかなかね。 -- 2014-02-05 (水) 16:55:13
      • ジムカスのミラーで無料ドズル来たけど、どうもこれはガルバルディαのミラーで無料ジムカスっぽいな。 -- 2014-02-05 (水) 17:05:27
      • ガンダムより性能上のジムカス。ギャンゲルより性能上のガルバルディ。確かに失望度は完全ミラーな気がする -- 2014-02-05 (水) 17:15:50
      • 陸ガンビムシュ5持ちとなると全盛期の古参兵達か。どのくらい生き残ってるんだろ、このゲームで…… -- 2014-02-05 (水) 17:16:28
  • ここの開発は本当にアイデアが無いんだな。 -- 2014-02-05 (水) 16:53:25
  • 宇宙いける陸ガンだなw -- 2014-02-05 (水) 16:57:38
  • 今回のDXは連邦もジオンも回す価値なし。解散! -- 2014-02-05 (水) 17:12:59
  • とりあえずこいつ回すくらいなら高ゲルお代わりで良さげな感じか? -- 2014-02-05 (水) 17:17:20
    • うむ -- 2014-02-05 (水) 17:18:39
  • コスト260にして機体性能をコスト相応にしFA無しにしたら売れたのに -- 2014-02-05 (水) 17:21:35
    • WDの下位互換やんけwつか今の環境で2000BRもWDで撃ったら微妙なのに、1800BRじゃ全然産廃の予感 -- 2014-02-05 (水) 17:35:34
  • 連邦だけどすげぇいい機体手に入ったな。陸ガンを宇宙で使えるとかまじ最高やん。 -- 2014-02-05 (水) 17:22:37
    • 特性何?G何ちゃらが活躍できるとは思えないよ… -- 2014-02-05 (水) 17:25:04
    • ビムシュ5に出来ないならガンダム系でいいやん?って言うのと同じで正直ジオンでもこいつ使うなら高ゲルでいいやん・・・ってなりそう。つかコスト320が微妙だし、今のジオンには高ゲルという最強機体がいるからなぁ。320で何出しても産廃な希ガス -- 2014-02-05 (水) 17:31:51
      • ガルバルディにもミサイル持たせてミサシュ特性つけてあげたらいいのに -- 2014-02-05 (水) 17:39:59
      • 陸戦型のミサシュの悲しみをこの子に背負わせてはいけない(戒め -- 枝主? 2014-02-05 (水) 17:44:20
  • コスト320ワースト1決定だねおめでとうガルさん! -- 2014-02-05 (水) 17:24:15
    • ワーストはグフカスじゃね? -- 2014-02-05 (水) 17:26:01
    • ギャン先輩なめんな -- 2014-02-05 (水) 17:27:20
    • パニキなめんな。つかコスト320強襲で使えるのって金陸だけじゃねぇの? -- 2014-02-05 (水) 17:29:32
      • 総合的にパニキやな(武器的に -- 2014-02-05 (水) 17:47:50
    • 今回のDXのハズレ枠に同コストの彼が居るけどな -- 2014-02-05 (水) 17:31:01
  • 丸山さんガンダムのアニメとか見てる? -- 2014-02-05 (水) 17:26:42
    • ガルバルはアニメには出てないんだよ -- 2014-02-05 (水) 17:43:54
      • お前未来から書き込んでね? -- 2014-02-05 (水) 17:32:19
      • ホントだw何この人?怖いw -- 2014-02-05 (水) 17:38:38
      • 雑談版で最初の木を狙ってるだけのただのアッガイさ・・・ -- 2014-02-05 (水) 18:03:06
  • 見た目だけで機体を選ぶ俺はこれを使うことは一生無いと思う -- 2014-02-05 (水) 17:28:12
  • 両軍第10段回すくらいなら第9段回して金ガンダム高ゲル出したほうがいい、解散! -- 2014-02-05 (水) 17:37:40
  • 一応コンテナとか置く動作はギャンみたいに速い、だからどうしたというレベルだけど -- 2014-02-05 (水) 17:37:48
    • 指揮官「ガンバルディさんは核もたないでください」
      ガルα「名前すら違うし!? Σ(゚ロ゚;)」 -- 2014-02-05 (水) 17:52:58
  • こんなゴミ機体に80枚回してやったのに出なかった、ちょっとは色つけろや○山 -- 2014-02-05 (水) 17:38:55
    • 色付けるどころか寒ドムで水増しするのが○山です -- 2014-02-05 (水) 17:42:22
      • 話の決着をつけようか。この青ビョウタン -- 2014-02-05 (水) 18:24:19
  • 「ギャンを再設計した機体」って説明文で納得してしまった俺がいる -- 2014-02-05 (水) 17:43:50
    • 共通点・・・?あ、産p・・・おや、こんな時間に誰か来たようだ -- 2014-02-05 (水) 17:45:39
    • どうせならギャンキャノンとかにしてくれた方が良かったな -- 2014-02-05 (水) 18:13:15
  • お前のケツガルバディじゃねえか -- 2014-02-05 (水) 17:46:41
    • 誰がガバガバディや! -- 2014-02-05 (水) 17:51:02
  • 先ゲルと高ゲルより前に登場していたら大人気だったろーに。生まれる時期を間違えたとしか思えん -- 2014-02-05 (水) 17:51:28
    • 設定的にそれおかしいでしょw -- 2014-02-05 (水) 17:57:17
      • 初期にグフカス出ているのに何をいまさら -- 2014-02-05 (水) 18:08:38
    • 一ヶ月前ならBR持ってるだけで騒がれただろうにね。 -- 2014-02-05 (水) 18:13:39
  • ゲルより上位機体なのにコストと性能でゲル以下って運営にガンダム詳しい奴一人もいないんか!マジで!野望とかしてたらわかるやろうに! -- 2014-02-05 (水) 17:58:13
    • 要するに、これからガンダム買って戦う人に、聞いたことないマイナー機体に落されるストレスを与えるのが嫌だったんだろうね。こんな物だよバンナムは。 -- 2014-02-05 (水) 18:03:37
    • モデリング公開された段階で察しなさい。これぐらい想定内ではあるがやっぱり彼らにはがっかりさせられた。 -- 2014-02-05 (水) 18:04:06
  • ブサイクでさらに産ぱ(ry (察し) 今回は連ジ両方まわす価値ないわな -- 2014-02-05 (水) 18:00:18
  • 評判悪いけど、数値的にはバニカスの完全上位互換やん。まあ金図1/150ってのがきついね、高ゲル先輩が優秀すぎるってのもある。 -- 2014-02-05 (水) 18:00:32
    • 体格(デブ度) -- 2014-02-05 (水) 18:02:23
    • 体格はどうでもいいが、Fバズの弾数が違うんじゃないか -- 2014-02-05 (水) 18:03:26
      • 買うわけないんだよこんな物。舐めた仕事してると売上落ちるって解らせた方が良いよ。不買運動だな。 -- 2014-02-05 (水) 18:05:28
      • でも回す馬鹿がいっぱいいるのがガンオンなんだよ・・・ -- 2014-02-05 (水) 18:15:11
      • 別に回したいなら回していいだろ。使いたい機体使えばいいさ -- 2014-02-05 (水) 18:23:10
    • バニングのFAFが軽いのが魅力的なんだよ コイツのFAFは700 バニングは580 積載はバニングの方が50低いけど それでも積載80差はでかいよ -- 2014-02-05 (水) 18:26:51
      • 失礼 両方FAFやと積載差70だったw -- 2014-02-05 (水) 18:28:01
  • ガルバルディα と ザクⅡF型(砲撃装備) どっちがレア機になるかな? -- 2014-02-05 (水) 18:04:28
    • 一緒に実装したものの寒さ加減じゃない?答えは出てるな。 -- 2014-02-05 (水) 18:06:54
  • 強い弱いよりも、まぁたコレジャナイロボ作っちまったのか…(´・ω・`) -- 2014-02-05 (水) 18:05:03
    • それやな  ジーラインもだけど -- 2014-02-05 (水) 18:08:15
    • ジムカス「やったね、ぼくのお友達がふえるよ」 -- 2014-02-05 (水) 18:11:56
    • LA「明らかにコレジャナイ」 -- 2014-02-05 (水) 18:20:26
  • こういう微妙機体はGP落ちも異様に速いからな。お金出して買っちゃダメ。 -- 2014-02-05 (水) 18:12:32
  • 悪い機体じゃないんだけどね。同じDXガシャって土俵で先ゲル・高ゲルがあるのにガルバルディのを回すかって言われるとなw -- 2014-02-05 (水) 18:13:17
    • うん悪い機体ではないが・・・ 先ゲル、高ゲルがあるから回さないよね(´・ω・`) ゲルググより弱いのはジムカス大先輩を見て覚悟してた -- 2014-02-05 (水) 19:07:33
  • ジオン初の320以下FAF持ち、しかもビムシュまである。しかしFAFバルカンという連邦のメジャー装備が出来ない時点で、340コスのゲルと差別化が出来ず劣化と言わざるを得ない。シュツルムゲーが終わってもGP落ちするまでは日の目を見ないであろう機体 -- 2014-02-05 (水) 18:19:12
    • じゃあ恒例のあれ言っとこうか『ビムシュ以外ゴミ』 -- 2014-02-05 (水) 18:21:17
      • BRFが1800だよwまず銀が産廃。金でも2/3が産廃。 -- 2014-02-05 (水) 18:28:20
  • ゲルググより弱いガルバルディなんてガンダムゲーム史上初じゃね? -- 2014-02-05 (水) 18:25:24
    • ペズン計画の意味無いよね -- 2014-02-05 (水) 18:28:08
    • ○山「もっとガンダム勉強して出直します」ユーザー「いや、帰ってくるな」 -- 2014-02-05 (水) 18:30:15
    • (ジム)カス「お!?仲間かな??」 -- 2014-02-05 (水) 18:44:19
  • 今からでも遅くないから、こいつの機体名「量産型ゲルググ」にしてくれ -- 2014-02-05 (水) 18:30:44
    • 機体名より先に頭ぶっ飛ばして一見分かりづらくせんとなw -- 2014-02-05 (水) 18:49:02
    • わかったぞ!こいつはゲルルグ(ガルバルディヘッド)だったんだよ!! -- 2014-02-05 (水) 18:53:22
      • パチモンじゃねえか -- 2014-02-05 (水) 19:15:06
  • 彡(゚)(゚)「強襲はコスト340じゃないと話にならんのや」 -- 2014-02-05 (水) 18:31:49
    • なんでやきう民が沸いてるんですかねぇ -- 2014-02-05 (水) 18:38:22
  • まぁジオン強襲320コストでは一番いい機体じゃないかな。あとはGP落ちを待つだけだねw -- 2014-02-05 (水) 18:38:01
    • 高ゲル、マカクの9弾より前に出してたら10弾ラインナップは評判よくて回された気がする。なにが言いたいかというと、9弾さいっきょ。 -- 2014-02-05 (水) 18:44:09
  • 武器の重さ考えたら積載低すぎワラタw -- 2014-02-05 (水) 18:39:06
    • 大規模な機体修正後に出る機体は修正のどさくさで積載の調整が狂うのか低すぎる積載になる、ガンオンの伝統だな。 -- 2014-02-05 (水) 19:09:49
  • よく考えるとこれと比較するのはゲルでなく、ドズルのような・・・しかもビムシュ引けなかったらドズルで十分なような・・・気のせいだよね。うん -- 2014-02-05 (水) 18:39:33
    • 強襲320帯では5発重撃FBZにFA系に宇宙可だから悪くはない、あと半身ギャンだからスリムで被弾面積がゲル系と比べて狭いぐらいかね。だが特性が実質ビムシュしかアタリがないw -- 2014-02-05 (水) 18:45:23
      • ウィークシューターも言うほど悪くないと思うよ。ウィークのジムカスからチートかよってくらいの威力のビームライフルくらったことある。 -- 2014-02-05 (水) 18:55:48
      • 良くてビムシュと威力一緒なのでは -- 2014-02-05 (水) 19:02:21
      • ウィークのジムカス?? -- 2014-02-05 (水) 19:03:25
      • よく考えたらそうだね・・・ -- 2014-02-05 (水) 19:06:11
      • あれ?ウィークのジムカスなんて存在しないじゃん!? もしかして本当のチートか!? -- 2014-02-05 (水) 19:13:37
      • そもそもどうやって敵機の特性を見抜いたのか -- 2014-02-05 (水) 19:18:11
      • ビムシュなら常時メインに特性が乗る。しかし、ウィークシューターだと『弱点に入った場合のみ追加ダメージ』・・HS格闘やBZのバックアタックが入れば劣化ロケシュにもなり得るが・・ -- 2014-02-05 (水) 20:17:43
    • グフカス「おい、誰か忘れてないか?」 -- 2014-02-05 (水) 18:59:49
      • 忘れようがないでしょ。商品一覧見れば、ガルバル×1重ゲル×1寒ドム×1グフカス×2ズゴック×2…320強襲なのに寒ドム以下でズゴックと同等(っていうか金ズゴの方が欲しい) -- 2014-02-05 (水) 19:08:33
      • すいませんカッス先輩のこと忘れてました。ところで倉庫掃除は終わりましたか? ドズル先生が怒ってましたよ? -- 木主? 2014-02-05 (水) 19:18:38
  • バニカスのミラーをDXで出して売れると思ってんのかwww -- 2014-02-05 (水) 18:56:02
    • アクトといい、ペズン計画はろくなもんじゃないな。少しはギガンちゃんを見習って欲しい。 -- 2014-02-05 (水) 18:58:30
      • アクトは強いと思うよ。 -- 2014-02-05 (水) 19:11:57
      • どうコストなら高ゲルの方が足回りも火力も上よ? どう強いの? -- 2014-02-05 (水) 19:16:22
      • 前はハエ叩きできるアクト重宝されてたけどマゼラで叩き落せる今あいつはいらない -- 2014-02-05 (水) 19:28:49
      • ゲルが異常なだけ 一々これを比較対象にしてたらキリが無い -- 2014-02-05 (水) 20:44:45
  • しかしシレっと目玉2機で150の前例を作ってきたな。こんな糞ガチャ回すなよ。ユーザーが舐められる。 -- 2014-02-05 (水) 18:56:21
    • イフリート先生は1機で100だったからな… -- 2014-02-05 (水) 19:26:23
  • 格闘がカッコ良いだけの機体だった -- 2014-02-05 (水) 19:03:06
  • アクトザク(強襲)だな -- 2014-02-05 (水) 19:04:46
  • 大成功ビムシュktkrでもこいつBRF威力1800だし積載キツいし酷過ぎない?せめてBRFの威力2000にしてちょ -- 2014-02-05 (水) 19:07:05
    • 盾・格闘捨ててFAF・BZFだけ持てばいい。イマイチなものは捨てよう -- 2014-02-05 (水) 19:10:59
  • これは夢だ、ははっきっと夢に違いないだってゲルより上位機体なガルバルがコストも性能もゲル以下とか夢に違いない ハッもしかしたらコスト的に量産型ゲルググと間違えたんだなーったく○山はせっかちだなーハハハッ -- 2014-02-05 (水) 19:17:16
    • ガルバルディコスト300になるじゃねえか -- 2014-02-05 (水) 19:19:40
    • ジムカス「現実を直視しろよ兄弟」 -- 2014-02-05 (水) 19:20:37
    • 夢かどうかは置いといてブースト音が何気に連邦のLA系と同じだぞ。あとどうもジャンプ上昇力が高いような・・・気のせいかもしれんが -- 2014-02-05 (水) 19:32:06
      • ジャンプ力高いよな、容量もあるから対空時間長い -- 2014-02-05 (水) 19:49:18
    • ギャン「言っておくけど僕より機体性能の数値全部低いからね!」 -- 2014-02-05 (水) 19:37:03
      • 格闘の振り方が、どう見ても、テニスだわ・・・ -- 2014-02-05 (水) 19:45:08
    • 運営はガチャのマネジメントを見直したほうがいいぞ。なんでガルバルがこうなるんだ!? -- 2014-02-05 (水) 19:38:03
  • D式のD格が隙少ないかなぐらいの感想 -- 2014-02-05 (水) 19:44:09
  • なんでゲルググやギャンをかいりょうしてできた最強のMSがこうなった?ケンプとかよりよっぽど強いはずなんだが。ペズン最強のMSのはずだろ? -- 2014-02-05 (水) 19:49:35
    • ジムカスタムがドズルザク以下な時点で設定なんてない -- 2014-02-05 (水) 20:02:40
    • 普通にギャンよりは強いです -- 2014-02-05 (水) 20:04:08
      • それはごもっとも -- 2014-02-05 (水) 20:15:43
    • このゲームのギャンを加えたら弱くなるだろ -- 2014-02-05 (水) 20:18:01
  • コレジャナイMSなだけで普通に強いだろこいつ -- 2014-02-05 (水) 19:51:15
    • wikiオンライン勢に良機体・凡機体という概念はないから。神機体以外は全部ゴミ扱い -- 2014-02-05 (水) 20:02:56
      • 良機体なら課金しなくても手に入るだろ・・・ -- 2014-02-05 (水) 20:32:34
    • 陸ガンのジオン版って感じか。どうしても340強襲と比べられるんだろうな。 -- 2014-02-05 (水) 20:03:57
    • そのコレジャナイMSって点が重要なのですよ・・・ -- 2014-02-05 (水) 20:06:11
    • 300以上は340と比べられちゃうのは仕方ないよね。320は特に -- 2014-02-05 (水) 20:11:00
    • 強い弱いではなくて要らないが正解。先ゲルからコスト20下がって機体性能落ちたFAF持ちなんて地味な変更点しかないなら素直に先ゲル手に入れたほうが利口。盾耐久が580ってところも引っ掛かる -- 2014-02-05 (水) 20:11:10
      • ジオンにはBZ爆風ですぐに吹き飛ぶ580盾ヅダとコイツしか無いんだな。 -- 2014-02-05 (水) 20:45:32
      • そういうところに所謂ヒダンメンセキガーが含まれてんだよ。BZだけじゃなく高火力のビーム兵器持ちが多めの連邦銃器受け止めるには580じゃ頼りないってところもあるからな -- 2014-02-05 (水) 20:55:55
    • そもそもさ・・ガルバルディって、こんなデブだったっけ???ギャンぐらいだったはずだよね? -- 2014-02-05 (水) 20:21:29
      • 撃たれまくるとハリボテ剥がれていつの間にかゲルググになってるよ。そんなレベル -- 2014-02-05 (水) 20:38:24
      • デブだよ、ゲルググの流用も多いから -- 2014-02-05 (水) 20:38:50
      • ちなみに後進のβの方はわりとスリムになってるので安心して欲しい -- 2014-02-05 (水) 20:39:32
      • ギレンの野望とか、ガルバルディβの影響を逆輸入したのか下半身スリムでギャン体系だったりする絵柄もあるけど、ガンオンのペズン機体は初期のゲルみたいなでっぷりした手足のMSV画像に近いの。 -- 2014-02-05 (水) 20:49:10
  • これバニングミラーっていうより陸ガンミラーの宇宙でれるバージョンって感じじゃね? -- 2014-02-05 (水) 20:16:04
    • そう言われると悪くないと思える不思議w 盾の数値やCTも大体予想通りだったなーこの子 -- 2014-02-05 (水) 20:39:19
    • 宇宙にでられる陸ガンって時点で十分だな もう強さの上限は打ち止めだからゲルググ以上に強いMSが出るなんて思わない方がいい -- 2014-02-05 (水) 20:47:53
    • 決して弱くはないんだけどろくに調整できないくせいに無駄に時代背景とかの設定重視?した感じで出す順番的にジオン側の方が弱い印象受けるに決まってるわ。連邦はプロガンより先に陸ガン出たからまだ良かったがこのDX本当に誰が回すのよ。損するのはバンナムだからどうでもいいが -- 2014-02-05 (水) 20:48:22
    • いや、単純に新しいアイデアが無いから低コストです…っていう売り方しか思いつかなかったんでしょ。この適当さはあり得ないよ。 -- 2014-02-05 (水) 20:55:41
      • もう1機もゲルググ重撃とか完全な使い回し出来る機体だし完全に手抜きだよなw -- 2014-02-05 (水) 20:58:00
      • マジでプランナー変える時期だよな。完全にネタ切れしてる。主要機体なんて数限られてるんだし、今のプランナーに続けられて、こんな糞機体増やされたらたまらんわ。 -- 2014-02-05 (水) 21:06:09
      • 陸ガンのミラー的なの出すのならガルバルディより量産型ゲルググにするべきだった・・・ -- 2014-02-05 (水) 21:35:15
  • 地味な事だけど、サーベルD式の通常格闘2撃目だけ音がない。ブンッ→(スッ)・・・って感じ -- 2014-02-05 (水) 20:55:33
  • D式D格と間接制御の合わせ技でインチキD格が打てるところに唯一の可能性 -- 2014-02-05 (水) 21:04:09
  • 何故アクトは340なのに。。。少しはコストと機体性能は考えようよ。いくらなんでも設定無視しすぎだろ。いい加減コスト340の壁打ち破れや -- 2014-02-05 (水) 21:09:42
    • 本当にそれ。っていうか考察が浅いんだよ。一機一機どういう経緯でこのデザインにしたのか説明が欲しい。今回のは本当に何も考えてないもん。こんなプランで給料もらうなって言う話。そこいらの中学生の方が余程良いアイデア出すわ。 -- 2014-02-05 (水) 21:14:13
  • 高コスト帯をこのゴミ使うぐらいなら銀高ゲル乗った方がマシレベルでコイツゴミ。 -- 2014-02-05 (水) 21:14:02
  • 色々もったいない機体 -- 2014-02-05 (水) 21:20:46
  • ジムカスタム「せやな、俺がなんでガンダムよりよわいんやふざけんなよ」ジム「僕ドムより強いはずなのに・・・」LA「ビームライフル俺装備できるのになぜ用意してないのだ」赤い人「ゲームだからさ・・・」 -- 2014-02-05 (水) 21:22:36
    • お前にはLAちゃんに対する知識と愛が足りない -- 2014-02-05 (水) 21:29:57
  • 当てて使ったんだが体感だけどこいつのD式格闘かなり強いぞ・・・先ゲルD式並の踏み込み速度と連邦汎用D式並の範囲とFS並の硬直 唯一の問題は積載・・・ -- 2014-02-05 (水) 21:30:53
    • つか格闘使う機会なんてほとんどなくね?ましてやBZ
      ゲーになって加速してるし。 -- 2014-02-05 (水) 21:47:28
    • 要するに強い射撃をとるか強い格闘をとるかという選択で制限かけてるんだろ。少なくとも連邦機のパニキよりは恵まれてると思うよ -- 2014-02-05 (水) 21:53:54
  • でもさ、冷静に考えて結局コイツが340で出ようと申し訳程度にゲルググとは格闘武器が違うので差別化は出来てます(ドヤ ってことにしかならんだろうからそれよりはコストと機体性能若干下げたけど武装は340並だよ!な現状の方がコイツにとっても幸せなのかもしれないと思えてきた。先ゲルという先輩がいる故に今回みたいに全体的調整が入らん限り今後の強化も見込めないだろうけど先ゲル持ってない人なら選択肢程度には入る落としどころなんじゃないかね。格闘が強いらしいしドムトロさんのコスパ逆パターンな流れか -- 2014-02-05 (水) 21:46:48
    • 320コスでしょコイツ…。素直に340の高ゲル・先ゲル使って低コスで総コスト調整した方がたぶんデッキパワー上がるよ。今ならⅡF・ⅡF2とかFSとかも主力クラスだし。回した人には悪いけど自分でデッキパワー下げてるだけだと思うよ。 -- 2014-02-05 (水) 21:54:35
      • まぁ選択としての幅を与えているって話なだけで既に高ゲル・先ゲル持ってる人からすれば要らないのは間違いないと思う -- 2014-02-05 (水) 21:59:31
      • そうなると抱き合わせのゲル重の性能からも「なんで今回のDX回しちゃったの?高ゲル回そう?」って悲しい気持ちになっちゃうんだよ。被害者を少なくしてあげないと可哀想。 -- 2014-02-05 (水) 22:02:24
      • 木主じゃないが射撃武器の火力インフレで"強い格闘"ってのがあまり魅力ないんだよな。イフ改みたいなEXAMとかロマンもある強い格闘機は別だが -- 2014-02-05 (水) 22:12:09
    • 最初から無課金用に設置されたバニカスの立ち位置が一番いい落とし所だった。今でもゲル持ってない人=DX限定機を入手できない人だから、先ゲルより先にGP落ちしない限りガルバルの需要はない -- 2014-02-05 (水) 22:07:30
      • なるほどなー GPBCな部分は完全に盲点だったよ...まぁこれだとゲルキャみたいに翌月型落ちパターンもワンチャン考えられなくもないね・・・・これは罠か!?!みんな課金をやめるんだ!! -- 2014-02-05 (水) 22:20:23
    • モジュールもある今、コストを20きざみにせず10きざみにすれば差別化できるだろうに。先ゲルのミラー性能で330コストとかスロット多いとか積載が多いとか帰投が早いとか。運営はあほだ。 -- 2014-02-05 (水) 22:09:47
      • 一応容量と帰投は先ゲルより高いんだけどな。戦場ではこんな数値誤差レベルだけど -- 2014-02-05 (水) 22:22:20
  • こいつがゲルググより弱いとかアレックスがガンダムより弱いとか普通にありそうなんだけど -- 2014-02-05 (水) 21:47:15
  • なんでか強い格闘でめちゃくちゃキル稼げるぞ早く回すんだ皆 -- 2014-02-05 (水) 21:48:54
    • 演習でしか試してないけど、本拠点内飛び回ってる奴をジャンプしなくてもD式D格当てれるくらいの上判定(主に左上)はあるっぽいか。硬直も短めに感じる。T式はなんかいろいろスッカスカで当てにくかった。あくまで体感で申し訳ないのだが… -- 2014-02-05 (水) 22:05:46
    • 実戦じゃ接近する前に転ばされるか、D格追撃前に殺されるのが現実、格闘自体終わってる -- 2014-02-05 (水) 22:10:24
  • まさにそのとおり。演習で「やべぇ、オレ最強じゃん!?」と勘違いして、いざ実戦でバズゲーの現実に打ちのめされるだけや -- 2014-02-05 (水) 22:19:38
  • ↑体感の感想書いた者だけど、実際そーなるのがオチなんだよねー。忍者して一人一殺とかしてもコスト見合わないしなぁ。産廃とまでは言わないけどやはり趣味の機体でしかないか。 -- 2014-02-05 (水) 22:34:32
  • 格闘のみで後は武装全部外すと強い・・・ -- 2014-02-05 (水) 22:45:38
    • 上位火力な格闘あってEXAMで更に底上げできるイフ改がいる時点で趣味機体だなそれ・・・ -- 2014-02-06 (木) 00:34:38
  • 尉官か左官戦場ですな -- 2014-02-05 (水) 22:54:40
  • なんかワニみたいな顔だな。βと顔違うのか -- 2014-02-05 (水) 21:52:03
    • 顔からマヨネーズとかケチャップ出そう -- 2014-02-06 (木) 00:50:10
  • 連邦がガルバルβ作ったときにαって名前ができたので、名前に最初からαがついてるのはおかしいと思うの。将来β出るって言ってるようなもんやん?(´・ω・`) -- 2014-02-05 (水) 22:19:49
    • 元にガルバルディという機体があってだな…。 -- 2014-02-05 (水) 22:57:41
      • 元?ガルバルディαの元ってゲルググとギャンじゃないの? -- 2014-02-05 (水) 23:05:28
    • ガルバルディ作ったお→ガルバルディの後継機作ったお→んじゃ先に作ったのをα、後継機をβにしようか。という流れだから「βが存在してない現在にαが付くのはおかしい」って話でしょ。ゲーム舞台の時間じゃそうだけど、やってるプレイヤーからしたら別に付いててもいいじゃんってレベルの話題。 -- 2014-02-06 (木) 00:59:10
      • なぜジオンがギリシャ文字を使っているんだ!? -- 2014-02-06 (木) 01:37:40
      • α、βって付けたのはティターンズの人間だからでしょ -- 2014-02-06 (木) 01:56:38
  • ガルバルディシールド・・・何か強そうな名前の盾だ。 -- 2014-02-05 (水) 22:21:09
    • カバディ カバディ カバディ -- 2014-02-05 (水) 22:23:29
  • 積載糞で終了 -- 2014-02-05 (水) 22:25:23
    • もはや積載なんてプラスになれば問題なしの世界になっちゃったと思う -- 2014-02-05 (水) 23:42:29
    • コンカスだから3点N、T式、BZFでいくし(´・ω・`)積載9割り強化で盾持ち+88よーBR?しらない武器ですねー -- 2014-02-06 (木) 00:26:27
      • 枝主だけどD式にするわww硬直短いなこれ。修正されるんかな? -- 2014-02-06 (木) 00:39:02
  • ゲルググとシールドの形同じだけどビムコ無いのか -- 2014-02-05 (水) 22:58:08
    • ビムコあるただ耐久が580しかない -- 2014-02-05 (水) 23:02:45
      • 説明にはビムコあるって書いてないんだが、あるん? -- 2014-02-05 (水) 23:31:10
      • ビムコのアイコンがついてるよ -- 2014-02-05 (水) 23:45:21
      • アイコン化してたんか、ないと思って絶望してた。thx -- 2014-02-05 (水) 23:51:25
  • こいつもジーラインも積載を大幅アップすればよかったんじゃないかな。積載MAX強化すれば武装外さなくてもBZ転倒防止出来るくらいのバランスがとれるとかなら転倒BZゲーの今なら需要はあるはず。正直、それくらいの差別化する知恵は使えとおもう。 -- 2014-02-05 (水) 23:02:49
    • お前の失笑モノの妄想を垂れ流すのは他でお願いします。 -- 2014-02-06 (木) 00:49:10
      • 行が無駄になるので煽りはしたらばへどうぞ。 -- 2014-02-06 (木) 09:15:22
      • 正解! -- 2014-02-06 (木) 10:08:24
  • 整理すると、ゲルググよりも上回ってるのはコストの安さとスロットが4つある部分。それと地味にブースト容量、帰投が良いな。ビムシュならスロット4を移動射撃3に使って空中からのFAF撃ちに特化すれば、その部分ではゲルググを超えられるのかも。 -- 2014-02-05 (水) 23:10:47
    • とはいえ積載が死に過ぎてるんだよ・・・ -- 2014-02-05 (水) 23:47:59
      • まぁ武器3種積むのは無理だわな。強襲の運用って盾無し+Fバズ+FAFで速攻型と、盾有り丁寧に当てる射程強化BRF+αのライン戦型と今二つに分かれてる感じだけど、器用に両方やろうって機体じゃないね。Fバズ当てた所で倒れない盾無し強襲が増えてるから、最近はBRF+マゼラ的に使えるMバズの価値が相対的に上がってる気がする。 -- 2014-02-06 (木) 02:10:53
  • 大成功でビムシュきたけど、フルマスしようか悩み中 -- 2014-02-05 (水) 23:28:20
    • 金ビムシュは有りじゃね?シールド大破抑制でビムコ盾を使い続ける運用とかゲルググには無理だし。 -- 2014-02-05 (水) 23:43:50
      • 意見ありがとう、フルマスで68レベルにしたよ。シールド大破抑制ためしてみるわ。ありがとう -- 2014-02-06 (木) 00:01:28
      • とりま、ブーチャ、速度、容量がMAXになったから最高値書き込んできた -- 2014-02-06 (木) 00:33:32
      • 水を差すようだけど転倒オンラインにおいて盾なんて1発防いだ後転倒してて即死コースなんだから、530の盾なんて外していっそのこと対爆Ⅲつけた方がまだマシなのが現環境。 -- 2014-02-06 (木) 00:53:47
      • それは立ち回り方次第でしょ。 -- 2014-02-06 (木) 01:36:26
    • たまには宇宙のことも思い出してください -- 2014-02-06 (木) 10:38:35
  • 機体の解説を付けてみたんだが・・・これ見る限り、バニカスも相当産廃になるんじゃないか・・・?積載がこいつ以下だぞ・・・ -- 2014-02-05 (水) 23:49:04
    • まぁバニカスさんのBRFAFはコイツのより重量120ぐらい軽いけどね -- 2014-02-05 (水) 23:52:46
      • 見てきたけどバニカスはガルよりも武装が軽いのな・・・無課金に負ける課金機体ェ・・・ -- 2014-02-05 (水) 23:56:06
      • ビムシュあるしこいつの方がアーマー上だから・・・ なおビムシュ以外は -- 2014-02-06 (木) 00:38:32
      • 見た目でも、めっちゃ負けてるけどな。ジムカスはイケメンさんだけどコイツは・・・ -- 2014-02-06 (木) 00:43:59
      • FAFは軽いけど重撃FBZが重いため陸ガンと積載差もあって重量的に軽くない。というのがバニカスだったんだがな・・・それに負けるガルェ・・・ -- 2014-02-06 (木) 00:44:44
      • FAF軽くてBZ重いなら宇宙用と割り切ってBZ外せばいいけど、逆はあり得ないからな -- 2014-02-06 (Thu) 01:11:27
  • 悪くないんだけどいまさら感が半端ないんだよね 陸ガンとグフカスの時代だったらすごく良かったのに しかもこの名前で出した以上340のコストじゃなかったのもマイナスだったな -- 2014-02-06 (木) 01:30:08
    • 陸ガンと見比べると、すごくいい機体。だがすぐ上の先ゲルと見比べると、すごくいらない機体。やっぱ先ゲルプロガンの調整不足がここまで響いてるんだね -- 2014-02-06 (木) 01:32:57
    • 陸ガンが強化されて対抗機で追加したってとこだな。今更感がハンパナイ上にジオン側の上数少ないゲル後継機枠を1つつぶしちまったな・・・ -- 2014-02-06 (木) 01:35:33
      • この性能ならMS-06R-3S 高機動型ザクII ゲルググ先行試作型とかでも良かったのにな。ガルバルディはヘビーガンダムやらG3やらこれから幾らでも出て来る高位ガンダムの対抗馬に温存しておくべきだったね。 -- 2014-02-06 (木) 01:53:18
      • 恐らくケンプファーとかゲルイェーガーとか、ポケ戦系を高性能機として追加した方が集金できると踏んでるでしょう…… -- 2014-02-06 (木) 02:11:24
      • 1年戦争という枠組みで言うならば、ギャン系とゲルググ系の良いとこを集めた最終機のはずなのにこの性能はないよな。まあジムカスさんも例もあるから納得するしかないのかもしれんけど -- 2014-02-06 (木) 02:33:40
      • 連邦のジムカスさんは確かに酷かった なんでガンダムさんより弱いのかガンダムワラワラ居ると世界観壊れるから嫌なんだよな… -- 2014-02-06 (木) 03:22:00
      • まだペズンドワッチ、ガーベラテトラ、BD2、ゲルググJ、ケンプ、ザメル、ヒルドルブがいるじゃないか。あとジオンはエースパイロット枠がかなり多いし・・・ -- 2014-02-06 (木) 04:50:00
      • GPガチャに即落ちして無課金救済機体になる可能性が微レ有 -- 2014-02-06 (木) 06:12:36
    • 特性のハズレ率高すぎ -- 2014-02-06 (木) 02:59:58
      • ウィークシューターは上空からBZを撃つスタイルだと結構敵の背後をとるから強いかもねw -- 2014-02-06 (木) 03:48:56
      • ○○じゃなけりゃダメ!!!って特性厨以外は外れ当たりは個人しだいじゃないんですかね? -- 2014-02-06 (木) 05:38:13
  • ガルバルディ『とおちゃん、かあちゃん、おれ、生まれてこないほうがよかったの;w;?』ギャン(父)『お前はやればできる子だっ!』ゲルググ(母)『あなたはまだ子供だから・・・大人(β)になったらきっと強くなれるわよ』 -- 2014-02-06 (木) 06:28:02
    • 連邦「その時はこちらの軍に席をおいてほしい、所属はグラナダにしてあげよう」・・・・・(グラナダだっけ?w) -- 2014-02-06 (木) 06:41:42
    • ギャン父(無職)「私の代わりに活躍するんだ!」 -- 2014-02-06 (木) 06:44:43
      • 泣けてきたんで、お詫びに50枚ほど回すわ -- 2014-02-06 (木) 09:48:05
  • ごみじゃねーかこれ -- 2014-02-06 (木) 07:06:27
    • ガンダムの登場で340コスト帯きついのにな・・・ -- 2014-02-06 (木) 07:08:10
      • やっぱ期待するとだめか・・・割とマジデ -- 2014-02-06 (木) 07:08:31
      • ガンダム兄弟と互角に戦えるのは先、高ゲルググだけ。ギャンは産ぱ(察し)。ズゴEは水中機。ガルバルの盾大破抑制つけられるってのもガーカスからしたら鼻で笑われる。文句なく産廃 -- 2014-02-06 (木) 07:21:23
      • レンタル使った限りじゃ格闘はかなり使いやすいと思う。格闘好きの俺が言います。 -- 2014-02-06 (木) 07:34:59
    • コイツに限らずコンカスが付いた300↑の強襲はまじ使う気失くす、性能劣ってもビムシュかロケシュ付くならコイツだろうとヅダだろうと構わん -- 2014-02-06 (木) 08:04:30
    • /π\〈でも、おにぎり頭可愛いでしょ? -- 2014-02-06 (木) 08:30:12
    • ほぼ陸ガン超えてて宇宙適正までもらってマジで何が不満なん。 -- 2014-02-06 (木) 09:09:42
      • 340と比較するのがおかしいよね。いい性能だろうけど、でも出るのが遅すぎた・・・。 -- 2014-02-06 (木) 09:27:46
      • すでにGPに落ちたゴミクズはだまってて -- 2014-02-06 (木) 09:35:59
      • ガンダム知ってりゃゲルググやギャンよりコスト安い(弱い)のは無いわ、まぁこれはガンドゥムだけど。 -- 2014-02-06 (木) 09:39:16
      • 実際、ポスト・ゲルだからってゲルより強いとは限らないんだよね。 -- 2014-02-06 (木) 10:46:45
      • あなたがくるのが遅すぎたのよ! -- 2014-02-06 (木) 11:32:51
      • DX回すならゲルでいいからだろ。ゲルはGP落ちしないしこいつがGP落ちしたら使われるだろうがDX回す気にはならんわ -- 2014-02-06 (木) 12:15:55
    • 340が強すぎて300、320が完全に食われちゃってるから仕方ない。強化型陸ガンだけど、同じ金で最強強襲金高ゲルでも出した方がマシ。 -- 2014-02-06 (木) 12:11:53
  • みんな!!ここの運営は知識が浅すぎるだけで間違った事は言ってない!!ゲルググはビーム撃てるんでしょー、ギャンは専用サーベルで硬直短いんでしょー、て事でえいやっ!!ってそこだけ合わした運営の完成品がこのパチモンガルバルディですww運営「うひょー!!おでガンドゥム知らんけどいい仕事したぁーウヒウヒ!!」って事ですね -- 2014-02-06 (木) 07:15:10
    • 運営「強機体作るとバランスがおかしくなるから、当たり障りないゲルググ未満の新機体いれとくか。」 -- 2014-02-06 (木) 08:35:29
  • ギャン・ゲル「兄より優れた弟など存在しない!」 -- 2014-02-06 (木) 08:50:06
    • いやギャンよりは強いから。ゲルがいるから要らないだけ。 -- 2014-02-06 (木) 12:40:19
  • 元々この子って、右腕に内臓武器なかった?BRF、BZF、腕バルカンでやろうと思ってたんだけど・・・。 -- 2014-02-06 (木) 09:32:54
    • それはゲルググマリーネやイェーガーかと。 -- 2014-02-06 (木) 11:39:41
  • カッコ悪いとか言われてるけど中々イケメンだと思う、今日斬られて確信した -- 2014-02-06 (木) 10:42:15
  • 今の世代だとカッコよく感じないのかな? -- 2014-02-06 (木) 12:29:38
    • オッサンから見てもザクやグフ、ドム、ギャン、ゲルみたいなシンプルなカッコ良さは無いでしょ。例えば高機動型ガルバルディとかガルバルディキャノンとか絵的に無理じゃん。 -- 2014-02-06 (木) 12:39:13
    • おっさんだけどこいつはカッコ悪いだろ。かといって嫌いじゃないけど。 -- 2014-02-06 (木) 14:33:21
  • ゲルググを生産性の高いギャンのセミモノコック構造で作ったって設定なんだから、ガルバルディはこれで良いんでしょ。ギャンのコスト340が間違いなんだよ。ギャンも320でいい。 -- 2014-02-06 (木) 12:42:16
    • ギャンっていまや320の価値すらないよな・・・ -- 2014-02-06 (木) 13:55:20
      • 実際にはコスト280でも入れないよな。FSで良い。 -- 2014-02-06 (木) 14:14:00
  • 最強の機体にはならないが、Fバズ弾数、帰投の高さ、ブースト容量の多さで逃げ足があり、盾大破抑制付けられて盾復活。そういう継戦能力の高さが売りなんだろうな。空中Fバズ撃って転けたらFAF.弾切れで帰投の繰り返し。格闘の変なスカりが駄目だ。派手どけど信頼出来ない。 -- 2014-02-06 (木) 12:52:28
    • 盾捨てて、コスト低くて全体的にステ高いアクトザクみたいに使って見たら出来る子だったぜ。 -- 2014-02-06 (木) 15:07:35
  • 上の機体特徴に陸ガンと似てるって書いてるけどどっちかって言うとバニカスミラーじゃないの?汎用機体で装備も近くシールド耐久も同じ、そしてシールドもよく見るとビムコ付いてるし -- 2014-02-06 (木) 13:20:59
    • あっちは無料なのにな。もうプレイボーナスチケット50枚でいいからガルバルディα(ストリーム機)を実装してくれ。課金してまでほしい機体じゃない。 -- 2014-02-06 (木) 13:26:59
      • 要望出しとけば。どのみち来年の今頃は上位ガンダムだらけになってるんだし。 -- 2014-02-06 (木) 13:45:56
    • アーマー容量積載帰投モジュ数で勝っててミラーとかぱねぇw -- 2014-02-06 (木) 17:35:04
      • 一応無課金機と課金機だからそこの差なんじゃないかな? -- 2014-02-06 (木) 18:33:09
  • そんなにいらないなら俺が金図1枚5000円で買い取るわ -- 2014-02-06 (木) 13:51:47
  • なんでこんな積載にしたんだろうな -- 2014-02-06 (木) 14:06:43
    • グフカスに気を使ったとか。 -- 2014-02-06 (木) 14:22:02
      • ちがった。ギャンと同じなんだwギャンってグフカスより積載無いんだなww -- 2014-02-06 (木) 14:25:52
      • そもそもギャンは極度に重い武器がないってのもあるだろうけどね -- 2014-02-06 (木) 21:56:43
  • 公式のDX宣伝ページのこいつって、ひのきのぼうと皮の盾を装備してるように見えるんだが・・・ -- 2014-02-06 (木) 14:44:04
  • この性能でザクⅡ改だったら納得だったけど何でガルバルディにしたし… -- 2014-02-06 (木) 14:53:50
  • しかもこの機体ゲルググよりも高性能じゃなきゃいけないんだよなぁ -- 2014-02-06 (木) 14:58:14
    • そんなところもバニカスさんミラーだね -- 2014-02-06 (木) 15:31:27
  • 確かにこれあれか、320コスト最強と言っても過言ではないか。まぁ強化されたとは言え、俺はBRF派だから、威力1800は不満なんだよねーまぁFAFは奇襲するようにすれば、被弾は避けれるけどねぇ… -- 2014-02-06 (木) 16:33:37
    • 正直連キルに生きる俺は20コストの差なんてあってないようなもんだし…先行ゲル安定か… -- 2014-02-06 (木) 16:36:00
      • 連キル稼ぐならこいつにシールド大破抑制付けて緊急帰投伸ばせば結構稼げる -- 2014-02-06 (木) 16:46:06
      • だね。大破抑制つけるのはありだね。だが、個人的には移動集弾Ⅱやシールドブレイクも捨てがたいねぇ… -- 2014-02-06 (木) 16:54:08
    • これから新モジュールが追加されることで、スロット4が再評価されることも有るかも知れないしな。 -- 2014-02-06 (木) 17:08:43
    • 320なら340使います。280の次は340だと思ってる。間の300・320はごみです。CT激増するのと連キルするならガルバルディじゃ役不足だ。最強のガンダムとl同等、逃げるが勝ち。ジムら辺は瞬殺。陸ガンとかジムカスといい勝負のこいつは生まれてきた意味ない。過去のMS当てれる今となっては、、もうゲルググのガシャ300円、こいつは200円、過去のは150円ならいいのに。 -- 2014-02-06 (木) 17:11:32
      • おそらく初期辺りからやってる人は340 340 280 200でコスト最強丁度いい感じだよね。まぁ、今は旧ザクはあれだからF型か -- 2014-02-06 (木) 17:30:50
    • D式格闘最強、上昇とか着地硬直などの裏パロメータも高いと思う移動が快適。 -- 2014-02-06 (木) 17:32:50
      • しかし、積載の低さから重いD式はきついねぇ・・・格闘特化なら輝くかもしれないけど -- 2014-02-06 (木) 17:34:44
    • よくみたら、Fバスの弾数も多いのか -- 2014-02-06 (木) 17:35:35
    • おまいらw・・・まず見習いコンカスの呪いに打ち勝つことが大事なんじゃないか? -- 2014-02-06 (木) 18:11:57
  • もしグフカスにBZFついたらこいついらなくなっちゃうね -- 2014-02-06 (木) 17:27:01
    • で? -- 2014-02-06 (木) 17:29:52
    • そこはグフでいいですし、仮にグフカスがBZ持ってたとしても、ビームライフルを持ってる持ってないかでガンバルディαが強い -- 2014-02-06 (木) 17:47:52
      • ↑ガルバルディαです -- 2014-02-06 (木) 17:49:50
      • バカルディαです -- 2014-02-06 (木) 21:00:05
      • さまぁ〜ず「えっ」 -- 2014-02-06 (木) 21:42:48
  • これの金でビムシュ引いたけどさ、武器どうしようか悩んでんのよ、FAFとバズFは絶対装備したいんだけどそれだと積載フルでも結構きついのよね・・・いっそ真ん中に入れてるサーベル抜こうかしら・・・ -- 2014-02-06 (木) 18:23:48
    • 格闘抜きはもはや当然くらいになっとるで -- 2014-02-06 (木) 18:25:44
    • FAF持つ時点で格闘要らないね。格闘距離でFAFごり当てするのが基本になる。MG、FAF、BZFの方が遠近中安定するはず。 -- 2014-02-06 (木) 18:37:16
      • 成る程、アドバイス感謝 -- 木主? 2014-02-06 (木) 18:58:12
    • この子は積載maxでFAFとBZFだけのバランス特化でも+147か。対爆モジュを入れるかFANにすれば+171相当にはなるが、+盾付けて+61以上の機体として使う方が良さそうだな。 -- 2014-02-07 (金) 12:51:03
  • こいつFBZ6発だったのか。ドズル使ってたがコイツに切り替えるのもいいな。 -- 2014-02-06 (木) 21:18:29
    • こっそりインフレさせてきてるよな、もう弾切れまで生き残れないけど -- 2014-02-07 (金) 00:25:46
  • コイツ引こうと頑張ったけどゲルググがでやがった。俺はお前がでるまでガンバルディ -- 2014-02-06 (木) 21:32:57
    • 元気爆発ガンバルディ -- 2014-02-07 (金) 05:32:58
      • ライジンオー -- 2014-02-07 (金) 11:46:02
  • 味方のこいつが横を歩いたり、急にブーストするとドキッ!てなる -- 2014-02-06 (木) 21:56:26
    • それはきっと恋 -- 2014-02-06 (木) 23:44:59
      • キューン -- 2014-02-07 (金) 00:22:24
      • ズキュウウゥン -- 2014-02-07 (金) 05:35:31
  • またデブ機体?
    胸バルないし劣化金陸に見える -- 2014-02-06 (木) 23:22:27
    • こっちはビムコあって宇宙もいける。けど、陸ガンのバルFって切替時間無しの内蔵火器でFAFとの合性よくてすごい便利なのよね・・・ -- 2014-02-06 (木) 23:33:14
      • それは頭部バルカンもってるガンダムなんかにも言えるね。こっちは威力が1.5倍近い代わりに切り替えがあるマシンガンってことでトントンだとは思うよ。積載もちと重いけどねー。頭部バルカン威力強化こなかったのがすくい。 -- 2014-02-07 (金) 00:16:11
      • 問題はこいつにたとえ胸バルがあったとしても積載に引っかかるっていうね -- 2014-02-07 (金) 00:39:02
      • 先ゲルでFAFのリロあげて使ってるけど持ち替えあると5発ぐらいしか撃つ時間ないし内臓バルカンじゃないと実際微妙だから -- 2014-02-07 (金) 01:11:20
    • 胸バルなくても余裕で勝ってるだろ。 -- 2014-02-07 (金) 07:09:47
  • ガルバルほしいわ。今一番ほしい -- 2014-02-06 (木) 23:37:49
    • 僕は彼女ホシイよ(´・ω・`) -- 2014-02-07 (金) 00:52:09
      • 俺はお前がほしい -- 2014-02-07 (金) 04:07:09
      • お前は俺がほしい -- 2014-02-07 (金) 04:17:45
      • あのさぁ・・・ -- 2014-02-07 (金) 11:46:40
      • どうしてホモが湧いてるんですかねぇ・・・ -- 2014-02-07 (金) 14:59:27
  • 戦場で一回も見たこと無いんだけど… -- 2014-02-07 (金) 00:11:36
    • 多分ゲルググと見間違いしてる場合もあるかも -- 2014-02-07 (金) 12:17:51
    • 後ろから見るとゲルググと似てるからジオンでやってるとよくわかんないけど連邦で真正面から見ると意外にちょくちょくいるぞ -- 2014-02-07 (金) 16:59:26
  • 10万課金してコンカス3機www -- 2014-02-07 (金) 00:21:43
    • 泣いてもいいのよ?(´・ω・`)高ゲルじゃなくてこっちでコンカッスならなお悲しみ勢なのだから(´;ω;`) -- 2014-02-07 (金) 00:34:53
    • あなたみたいな人のおかげでガンオンは続いていけるのですね…ありがとうございますコレからもがんばって課金してください… -- 2014-02-07 (金) 01:11:42
    • 1円も課金せず一回で出た。マジごめん(´・ω・`) -- 2014-02-07 (金) 01:19:47
    • コンカスいいな、ほしい -- 2014-02-07 (金) 05:14:11
    • 落ち込まずにガンバルディWW -- 2014-02-07 (金) 12:47:57
    • なんでっこんなの買ったんだ!? -- 2014-02-07 (金) 18:44:19
  • 銀図のこいつにバズFとD式積んでますが これであってます?(ウィークシューター) -- 2014-02-07 (金) 02:54:24
    • 銀図は作成しちゃダメ。いじょ -- 2014-02-07 (金) 10:53:11
    • 個人的にはD式をFAFに交換かな。自分が相手の背後に回るように撃ってるからだけどwあと空とんでる敵に攻撃方法が無いってのもある。 -- 2014-02-07 (金) 15:11:36
      • 木主じゃないけどFA系は金武器なんだよ -- 2014-02-07 (金) 16:20:34
  • シールド大破抑制で個性ゲットって米↑で見たけど、コスト跳ね上がるから実際微妙だよな。面白そうではあるけどなーどう思う? -- 2014-02-07 (金) 13:14:19
    • 素直に高ゲル乗る -- 2014-02-07 (金) 13:46:00
      • そもそも高ゲルとの比較がおかしいんだよな。比べるなら武装の似た先ゲルと比べるべき。 -- 2014-02-07 (金) 15:12:47
      • 先ゲルがほぼ劣化高ゲルなんだからどうにもならんよ -- 2014-02-07 (金) 15:53:55
    • 後期バズに帰投それなりだからバズ弾切れのたびに使い捨てるのではなく1機を大事に使う人にはぴったり -- 2014-02-07 (金) 15:52:57
      • 俺もそう思う。シールド大破抑制で…ってゲルググに比べればセコい運用に見えるけど、実際ガルバルディはハイエンドの機体じゃないし。(ゲルググ系とは特にブーチャの差が大きい)逆に高ゲルって戦果高いけど、シュツルム補給が出来ない、帰投低いっていう解りやすい欠点がある。継戦能力はガルバルディの個性と言えると思うね。 -- 2014-02-07 (金) 16:32:22
      • なるほどなー。後期バズ活かすならいいかもしれないね。参考になった -- 木主? 2014-02-07 (金) 18:24:03
  • コンカスでバズF・格闘か、ビムシュでバズF・FAFが有効なのかな。そしてどちらもドズルとゲルには勝てて無いような・・・ザクSにも似た不運を感じる。上と下が優秀が故に・・・ -- 2014-02-07 (金) 14:21:55
    • いやドズルには勝ってるだろ -- 2014-02-07 (金) 15:14:21
    • ザクSは後で出世したから、ガンバルディもそのうち上方修正される…はず -- 2014-02-07 (金) 16:47:21
  • 「わい、ガンバルでぃ!」 -- 2014-02-07 (金) 15:24:00
    • そういう顔だよなコイツ -- 2014-02-07 (金) 16:23:40
  • 320コストって辛いところだな…340コストにはスペック負けるようになってるし 固有装備無いと… -- 2014-02-07 (金) 16:24:55
    • FAFと後期バズ持てて320ってかなり優遇されてると思うよ CT80秒の差もかなり大きいと個人的に感じる -- 2014-02-07 (金) 16:27:21
    • FAFもってておまけにビムシュと後期バズ付きが宇宙にも行けるって思えば同じコストのパジムニキよりはマシだとおもうぜ -- 2014-02-07 (金) 18:46:43
  • ウィークシューターが個人的にはツボ。正面からでもバズならケツに当てれるし暗殺FAFの威力も上がる。コンカスじゃなくてロケシュだったら文句無いのに! -- 2014-02-07 (金) 16:29:32
  • 普通にジオン320以下強襲じゃ上位はれるレベルの機体。問題はバルもミサなどの固有武器も無いのに、ゲルと同じDX産であること。 -- 2014-02-07 (金) 16:39:50
    • プロゲル除いたら最強、なんだかんだビムシュFAFはやばいよ。 -- 2014-02-07 (金) 17:56:51
      • 1秒で8000叩き込めるからね〜 -- 2014-02-07 (金) 18:56:24
    • 陸ガン同様にコスト340でなくてもFAFが使える機体と思えば悪くない。機動性は普通に良い。先高ゲルを持っているなら主役機にはならないが連邦機体に近い癖のない機体だと思う。 -- 2014-02-07 (金) 19:01:02
  • ギャンを強化してゲルググのラインで作った改良機が何でギャンゲルよりコスト低く性能が低いのか・・・。ガンダムより強くしろとは言わないけどほんと今回のDXゴミだね -- 2014-02-07 (金) 18:31:54
    • ガルバルディの名前使ったのがまずかったなー…340か360かと思ってたのにフタを開けてみたらまさかの320 なんでゲルググとギャン参考にして陸ガンやグフカスのスペックになるのか まあパジムとかあったし -- 2014-02-07 (金) 19:00:48
      • これをゲルググ量産型としていたら、みんな納得した気がするね。 -- 2014-02-07 (金) 20:13:44
      • まったくだ -- 2014-02-07 (金) 20:34:55
    • この性能ならゲルの下位機体だよな。陸ゲルとか高機動型ザクGとか色々あったと思うが。 -- 2014-02-07 (金) 20:20:23
      • きっとプロトタイプなんだよ。 ギャンの性能とゲルググの性能を掛け合わせたらお互いの性能がどっかでうまくかみ合わなくなったんだろう。 -- 2014-02-07 (金) 20:34:38
    • ゲルの次世代だからと言って高性能機とは限らんのだよ(震え声)。大戦末期のゲルの生産性向上を目指すと… -- 2014-02-07 (金) 22:50:23
  • ギャン参考にしたのにD式D格闘一撃なんだね。二撃試したくて買ったから意味なかった・・・ -- 2014-02-07 (金) 19:11:10
    • あれ余計な硬直増えるだけで使えないよ。吹っ飛ぶから当たらんしし -- 2014-02-07 (金) 20:18:52
    • そのうち銀で試したら?たまにしか意味ないよ。吹っ飛びとの相性も悪いからマグレで追撃出来る事もある、って感じ。 -- 2014-02-08 (土) 14:09:28
  • 目玉の商品が低コストなほど安くなる仕様にすればいいのに…今まで買ってきた人には失礼だけどさ… 同じ値段だったらゲルググ強襲引いたほうがよくね?って感じだし -- 2014-02-07 (金) 19:18:48
    • その辺は、一応量ゲル付けて帳尻を合わせてるんだろう。正直、高ゲル+マカクのセットには及ばないとは思うが、先ゲル+オッゴよりはお徳感はあるかも知れん -- 2014-02-08 (土) 02:20:13
  • 名前はどのMSよりも強そう -- 2014-02-07 (金) 21:50:24
    • 名前だけなら高機動型ザクⅡの方がつようそうじゃない? -- 2014-02-08 (土) 12:21:04
  • ビムシュならマシ、FA、バズでいい感じにはなる 飽く迄いい感じだからwiki民にはクソ機体だろうな -- 2014-02-07 (金) 23:23:37
    • 卑屈にならんと自分のいいと思ったものを使えばいいじゃん -- 2014-02-08 (土) 00:34:57
  • 320でBRFAが持てる(ただし金のみ)、旧重撃バズが持てる事による継続戦闘力の増加あたりに如何にメリットを見出すかじゃないですかね・・ 陸ガンのようにGPに落ちたら戦場でよく見かけるようになるんでしょうが、FAは金しか持てないし、特性も上げやすいわけではないので、特に思い入れがないならば、銀でもFAが持てて金でBZ+シュツルムが持てる高ゲルの方がおすすめ。 -- 2014-02-08 (土) 01:56:01
    • こいつはGP落ちしてビムシュ4~5が量産されたからが本番だな。ギャンが先ゲルより先にGP落ちしたくらいだから、こいつの方が先にGP落ちするだろうし。今のところ宇宙にもいけるぷち強い陸ガンって感じ。 -- 2014-02-08 (土) 02:44:02
      • だね。ビムシュ5のFAFとかは真面目にゲルググ外してデッキに入れるレベル。 -- 2014-02-08 (土) 06:01:49
    • 地味だけどブースト容量も大きいから結構良い子なんだよなぁ~ -- 2014-02-08 (土) 02:55:34
    • ビムシュを引いたならともかくそれ以外なら重すぎで射程短いBRFAに魅力を感じない。高威力で重量も軽めな3点マシ安定。 -- 2014-02-08 (土) 06:13:29
  • 皆の意見を聞きたい!金ビムシュを引いたんだけど格闘スキーな俺は硬直少ない良範囲格闘に惚れ込んでD式も持ちたいんだ...というわけでBZを捨ててD式・クラFは固定でFA系を選びたいんだけどやっぱFA系はビムシュでも結局FAF安定なんだろうか?因みに悩んでる理由としてはFAF・D式・クラFだと積載MAX強化でも機体バランスが+61にギリ届かないんだよね(多分+59で止まる)。単発Fはクリック面倒なので今のところ考えてないです -- 2014-02-08 (土) 03:35:06
    • バズ捨てるとか奇をてらうんだから、人の意見なんか無視で良いでしょ。どのみち格闘ふったら爆散なんだから気にしなくて良い。 -- 2014-02-08 (土) 04:04:01
    • いっそクラF外しちゃえば? 浮いた分のバランスとビムコ盾を元手に常に切り込むファーストショット・ファーストキル・ファーストエスケイプを目指すとかいかが? -- 2014-02-08 (土) 04:49:19
    • 要は砂ハメくらわなければいいんでしょ?実弾装甲モジュールつけようか。それで解決。 -- 2014-02-08 (土) 07:24:36
    • コイツのBRFって威力1800だから、殆どの人はFANのが実際のDPSは高くなるよ。DPSはFAFの7割程度になるけどマガジン火力と射程の点でFANも選択肢には入れて良いと思う。 -- 2014-02-08 (土) 08:16:20
    • 格闘持つ時点で今のwikiのトレンドからは外れてるんだから自分の好きなようにやればいいんじゃね -- 2014-02-08 (土) 12:37:05
    • やっぱ何かしらの妥協は必要よね。皆ありがとう参考になりました -- 木主? 2014-02-08 (土) 15:58:48
  • こつわ完全にゲルググより高性能じゃなきゃいけないのに(笑)運営もぶっ飛んでんな まぁ楽しいからいいけど -- 2014-02-08 (土) 04:26:12
    • じゅ、重撃ゲルよりはw -- 2014-02-08 (土) 15:30:33
  • 全く見ない。ウケ狙う武装もないし、DXで最も売れなかったんじゃないか今回 -- 2014-02-08 (土) 10:32:25
    • 稀に居るけど、初動は高ゲル先ゲルと背中の区別がつけられない。 -- 2014-02-08 (土) 10:36:04
    • あまりにも珍しいから撃破した後ガン見してたわww 相手に煽りと思われていないか心配だ… -- 2014-02-08 (土) 12:28:40
    • 今回のは連邦のもジオンのも見ないね~。まあ木主の言う事に加えて新機体2種なのに150だもんな、誰が回すかっての。 -- 2014-02-08 (土) 13:29:13
    • 見た目が弱そうだしなぁ・・・・ -- 2014-02-08 (土) 13:37:49
    • ギャンみたいなサーベルで区別しています -- 2014-02-08 (土) 15:48:01
    • 特徴ある格闘外してる人多いと思うからゲルググに混じってると一瞬見分けつかないかもしれない -- 2014-02-08 (土) 16:00:35
  • 金ビムシュ引いたからFAF使おうと思うんだけど、みんなロックどれぐらいまで上げてる? -- 2014-02-08 (土) 12:39:52
    • 810くらい、でもBRFの間合いより少し近づいてから撃たないと当たらない模様 -- 2014-02-08 (土) 16:37:42
  • なんか陸ガンより強いって言ってる人いるけど、こいつ陸ガンより強いの?宇宙いける利点があるだけで、強さ的にはバルカンがある陸ガンじゃないの? -- 2014-02-08 (土) 13:57:36
    • 積載はこいつの方が悪い。こいつの方が足は早い。宇宙はいける。ジオン民にとっても必要ない機体だし、だからどうしたって話だけどね。 -- 2014-02-08 (土) 14:13:00
    • 機体性能全部が陸ガンのミラーなら使ってたんだがなぁ・・・積載がきつすぎる -- 2014-02-08 (土) 15:59:21
      • まったくミラーだと面白くないからこれはこれで好きなんだが・・・とりあえずヒットボックスに見合う調整をお願いしたいな -- 2014-02-08 (土) 19:09:11
    • 一応バズFの弾数がこちらが多いし・・・ -- 2014-02-08 (土) 16:07:41
    • こいつを宇宙に出して活躍出来るかどうかが問題なんだな -- 2014-02-08 (土) 17:54:35
    • 陸ガンと比べられるけど、性能、武装的にバニカスのミラーなんだよね。バニカスがまだ手に入らないから話題になんないだけか -- 2014-02-08 (土) 19:35:29
      • バニカスのFAFは軽いからこの子はあとあと泣くことになるかもね -- 2014-02-08 (土) 21:23:13
      • 宇宙なら重いBZを捨ててBRとMMPにクラか格闘からお好きに選べばいいから積載余裕あると思う。地上では先ゲル同様にBRとBZだけ持って積載確保しないと爆風でコケそう。 -- 2014-02-09 (Sun) 10:54:50
  • こいつパニキのミラーなんじゃないの?格闘が割と強くてBRある代わりに盾アーマーを貧弱に、足回りと積載を交換て感じ -- 2014-02-08 (土) 15:24:56
    • パニキの格闘は普通よー -- 2014-02-08 (土) 15:36:54
    • 更に言うとパニキはBR持ってない -- 2014-02-08 (土) 16:12:20
    • パニキにはBRない代わりに特性でロケシュがあるね -- 2014-02-08 (土) 18:00:07
    • バニカスのミラーだよ -- 2014-02-08 (土) 19:34:15
  • (´・ω・`)この子ってアクト、ギガンちゃんと一緒に組むと3機でデッキボーナスある?あったらデッキに入れるために入荷しようと思ってるんだけど -- 2014-02-08 (土) 18:38:47
    • ない。でもあと一人ペズン部が入ったら実装されると思う -- 2014-02-08 (土) 19:19:42
      • ガッシャ「俺の登場が望まれているッ……!」 -- 2014-02-09 (日) 09:10:39
  • ツィマッド社のMSだから弱体化は間違いないな -- 2014-02-08 (土) 19:27:06
    • どちらかというと兵器開発局のMSやで -- 2014-02-08 (土) 19:31:24
    • ヅダァ、、、 -- 2014-02-08 (土) 20:19:50
      • は、え、ちょ、おまヅダ弱体化だけはやめてくれよ -- 2014-02-09 (日) 00:22:46
  • 結局こいつとG線どっちの方が産廃? -- 2014-02-08 (土) 19:35:04
    • どっちも銀しか持ってないけどGの方じゃね こいつは320機の中じゃ強いほうだし Gも特別弱いわけじゃないけど陸ガンとかでいいからな こいつもゲル系でいいしDX回すならマカクとかも出る高ゲル狙ったほうがいいし環境が悪かった -- 2014-02-08 (土) 21:48:02
    • こいつは普通に強い、ビムシュなら尚更  ただ今の環境じゃコスト考えても高ゲルが強すぎて欲しくなる人は少ない -- 2014-02-08 (土) 22:20:46
      • 攻撃力はそうなんだけど、ゲルと同じ立ち回りだと脆いので慣れが必要だね -- 2014-02-08 (土) 23:30:37
    • こいつは320でFAFもてるっていうジオンの陸ガンポジションだろ Gは立ち位置がない -- 2014-02-08 (土) 23:53:47
    • ジーラインは3点の代わりにSG持たせてアーマー下げたドズル。こいつはバニカスのミラー、現行機体で言うと宇宙行ける陸ガン。さすがにこいつを産廃と言うのは無理がある。 -- 2014-02-09 (日) 01:43:08
    • こいつは期待外れで入れるならゲルググでおkだけど弱くはないG線はいらん子ってことで? -- 2014-02-09 (日) 02:33:33
    • こいつは340でなかった事が批判されているけど、コスト320機体としては普通に強い。Gラインはコスト300らしいイマイチな機体。(同類:ガカス、ジムスト、コマLA、ジムカス) -- 2014-02-09 (日) 16:29:23
  • こいつの機体性能をギャンと同じにしてコスト340で出してギャンはそのままでコスト320で良いんじゃないの? -- 2014-02-08 (土) 20:21:51
    • 完全に先ゲルと被って空気になるんじゃ -- 2014-02-08 (土) 22:35:48
  • 強い弱い以前の問題として。戦場で全く見かけないなコイツは(´・ω・`) -- 2014-02-08 (土) 23:49:19
    • 11連3回回して銀すらかすらなかった… -- 2014-02-09 (日) 00:50:04
      • 俺も4回回して出なかったな、でも欲しい -- 2014-02-09 (日) 00:56:26
      • 高ゲルすら我慢して溜めこんだチケットでDX11連を10回も回したけど銀すら出ないの、深すぎて笑える。 -- 2014-02-09 (Sun) 10:49:54
    • あそこのゲルをよぉーく見るんだ。よぉーくだぞ -- 2014-02-09 (日) 08:11:58
    • 俺ぐらいしか使ってるの見たことない・・・ -- 2014-02-09 (日) 09:05:15
  • この流れ、プレチケ50枚の強襲機はガルバルの上位機種がくると見た!! -- 2014-02-09 (日) 01:25:59
    • あり得るな。連邦のジムカスだって似たような物だし。 -- 2014-02-09 (日) 04:51:54
    • シャア専用ガルバルディかこの運営ならありえるな -- 2014-02-09 (日) 06:05:31
      • キャスバル専用ガンダムの方がまだ有りそう。 -- 2014-02-09 (Sun) 16:42:15
      • ギガン出てるくらいだからトミノメモからシャア専用ガルバルディ実装のほうがありそうかな -- 2014-02-09 (日) 17:08:47
    • いや、ケンプファーだ -- 2014-02-09 (日) 17:30:09
      • たまたま銀図出たから使ってみたんだけど、グレ下投げしてる?腕を上げないで投げてるように見える。 -- 2014-02-09 (日) 17:55:42
      • ツリー化ミスった。(m´・ω・`)m ゴメン… -- 2014-02-09 (日) 17:56:46
  • こいつの格闘すげーかっけー -- 2014-02-09 (日) 09:02:21
    • D式にしろその他にしろ使いやすいからいいよね -- 2014-02-09 (日) 09:56:29
      • コンカスで格闘D式とシールドのみ装備してやってるけどやれないこともない。 -- 2014-02-09 (日) 22:28:34
  • こいつを量産ゲルにすればよかったんじゃないの? -- 2014-02-09 (日) 09:38:11
    • ほんとそれ -- 2014-02-09 (日) 10:30:34
    • 量産ゲルとギャンのコスト足して2で割ればコストと説明はあってるけどww -- 2014-02-09 (日) 10:35:22
      • ガンオン的はガンダム系と並ぶジオン最強の先ゲル、高ゲルの強さと340最弱のギャンの弱さを足して3で割れば説明に合うんじゃないかな。 -- 2014-02-09 (Sun) 10:47:30
  • シールド大破抑制4スロも使うのか。じゃあだめだわー -- 2014-02-09 (日) 11:44:38
    • ゲルギャンより帰投だけは速いからストフォだとすぐ帰れるから意外と相性いいけど、モジュール4枠使って340コストにするならゲルググでいいから難しいね。 -- 2014-02-09 (Sun) 16:49:14
    • 4使うからゲルググには不可能なんだけどな。まぁ好みが分かれる所だね。 -- 2014-02-09 (日) 17:49:47
    • 肝心の盾が580でそれの為にCT増やすってところが悩ましいんだよな。730ぐらいなら盾が全壊しないFAF持ち340強襲と割り切ってシールド大破抑制付けれるけどね。まぁ結局付けてるんだがw -- 2014-02-09 (日) 19:15:43
      • 俺なら730あったら耐久十分だから大破抑制つけないわ。580という壊れやすい数字だからこそ抑制をつける価値がある -- 2014-02-09 (日) 20:42:29
      • なるほどなー そう言われてみるとそうだ -- 2014-02-09 (日) 21:55:47
  • FAF、3点Nの積載MAXでバランス+171かぁ・・・ -- 2014-02-09 (日) 15:24:08
    • Wikiからの計算だと165ぐらいに見えるが -- 2014-02-09 (日) 17:14:19
      • 実際俺のガルは171だからなんか違うんじゃ・・・ -- 2014-02-09 (日) 18:58:19
      • あ、3点NとNマシ勘違いしてた。確かに171だな -- 2014-02-09 (日) 21:40:49
      • そういえば連射マシの方が重いんだな -- 2014-02-09 (日) 21:59:18
  • 金がウィークシューターだったから3点MMP、格闘D、バズFにしようと思うけどどう思う? -- 2014-02-09 (日) 18:14:13
    • 格闘抜いたほうがバランス確保できていいよ。バズゲーにはバランス取るしか対策が無い・・・ -- 2014-02-09 (日) 18:59:13
    • 頭上ぐるぐるしながらFAF撃つと割と弱点エフェクト出るし、格闘抜いてFAF+BzF安定だと思う。 -- 2014-02-09 (日) 19:48:52
    • 格闘好きだから抜きたくないけど対策打たれるまでは外すしかないかー。飛びながらか!とりあえずFAF、BZFにしてみる。 -- 2014-02-09 (日) 21:39:48
  • 皆ほんとにガシャ回してないんだねw全然見かけないんだけどw -- 2014-02-09 (日) 19:16:12
    • 目玉が320の強襲 300の重撃 3機目は過去の使いまわし ほしい人は居るだろうけど性能的にほしいって人は少ないだろうしね…でもグフカスほしい人は回したんじゃないかな金枠2だし -- 2014-02-09 (日) 19:40:18
    • これに4万かけられないでしょ!どうせGP落ちるし(笑)この機体が好きな人なら課金するけどね -- 2014-02-09 (日) 20:31:45
      • GPに落ちても要らんのではなかろうか。。。 -- 2014-02-10 (月) 00:07:58
    • 全然欲しくならんで -- 2014-02-09 (日) 23:25:29
    • 何度も言われてるけど出す順番的にコイツの立ち位置って難しいのよね。先ゲルどころか高ゲルまで既に居る状態で出されてもそりゃ魅力は薄いわ。運営がジオンにも320コストのFAF持ちを出したかったのはわかるけどガルバルディとして出すのは間違いだったな。アクトもそうだけどガルバルディも被害を受けた機体です -- 2014-02-10 (月) 00:25:13
      • 運営「適当なCBR重撃にできる機体いないかなー」>アクト 適当な宇宙砲撃以下略>ギガン 適当な320FAF強襲>ガルバ MS-X系こんな扱いばっかり -- 2014-02-10 (月) 08:20:51
  • すばやいし火力もある格闘カッコいいし、どこぞの出来損ないとは大違いだ -- 2014-02-09 (日) 20:27:53
  • なんで陸ガンがあんなに強化されたかだって? ミラーであるこいつを売るためだよ! -- 丸山? 2014-02-09 (日) 20:38:17
    • 陸ガンとこいつなら間違いなく陸ガンのが強いんですが・・・積載負けてるしあっちバルカンあるし -- 2014-02-09 (日) 22:16:58
      • 積載とバルカンでトレードオフだろ間違いなく強いはないわそもそもバルカンの出番が現状どれだけあるのやら -- 2014-02-10 (月) 04:51:52
      • バルカンなんかより重撃バズFの方がはるかに強いだろ -- 2014-02-10 (月) 11:23:47
      • バルカンの役割とバズFの役割を理解してないな。積載とバルカン分の利点がこいつには薄いのは間違いない -- 2014-02-10 (月) 11:25:42
      • バルカンの利点は持ち替えの速さ・盾を構える速さ。で、FAF等からの追撃に使える。MMPだとHでFAFを出すまでの牽制になるけどその距離だとバズの撃ち合いだからバルカンと比べると不便なんだよなぁ -- 2014-02-10 (月) 11:43:03
    • 全てにおいて陸ガンより微妙に強く設定されてるからなぁ、絶対意識してる -- 2014-02-10 (月) 00:35:03
  • BRの威力がゲルググのより低いけどもしかして連射速度とか速くなってんの? -- 2014-02-09 (日) 22:27:10
    • 陸ガン「おっ、そうだな」 -- 2014-02-09 (日) 23:43:57
    • ただただ威力低いだけの劣化品だよ -- 2014-02-10 (月) 00:18:50
  • 積載が高ければなぁ・・・ -- 2014-02-10 (月) 00:20:14
    • 積載量もコストに依存してるとこあるし、しかたないね。 -- 2014-02-10 (月) 03:09:54
      • ギャンに謝って!! -- 2014-02-10 (月) 06:24:14
      • いや、むしろギャンがガルバルディに謝るべきだろ。情けない… -- 2014-02-10 (月) 06:32:32
      • 積載はコストに依存しているなら、高コストと同じ武装を持った低コスMSなんて存在してはいけないのだが・・・ -- 2014-02-10 (月) 10:01:09
  • 即GP落ちする機体だろうなあ。ギャンとこいつどっちにしようか迷う -- 2014-02-10 (月) 06:57:57
    • ギャンは凸向きこいつはMS戦向き、凸もMSもこなすならゲル -- 2014-02-10 (月) 11:50:26
  • コミックのギレン暗殺計画でビームサーベルのオーバーロードやってたけど、あれ良い設定だったのにな。ビームサーベルがやっとだったギャンから、ビームライフル撃てるガルバルディに出力が改良されてるんだから、ギャン系のビームサーベルの光刃を一時的に強化出来るとか、設定の生かしかたが上手い。ガンオンでもFキーで威力と範囲アップ…その代わりブーストにスリップダメージとか出来るはずなのに。 -- 2014-02-10 (月) 13:32:38
    • オーバーロードとは違うかもしれないけどサイサリスもサーベルの出力を上げる機能あったよね。かっこいいから是非実装してほしいw -- 2014-02-10 (月) 14:42:54
      • 手動だけどEz8にもあるんやで・・・温泉作れるんやで・・・ -- 2014-02-10 (月) 16:09:00
      • てことはその機能自体は全MSに共通なんじゃね。ジオンが技術遅れなだけで -- 2014-02-10 (月) 18:14:07
      • 0%から100%の出力調整じゃなくて、ギャン用のビームサーベルにゲルググ馬力の出力をかけて、無理やりダブルゼーターみたいな太くて長いサーベルにして間合いを広げ、ベテランの操るグフカスの裏をかく…って演出があるんだよね。当然サーベルに負担がかかって壊れかかる。というかガルバルディなんてMSを活躍させた作品なんて他にあるのか?って話だと思うんだけど。Fキーで格闘タイプが変わるMSはまだジオンには無いんだし実装しても良かったと思うんだけど。一時的に威力1000UPの格闘機判定になって、判定がチョイ広がる…その間ブースト消費でも、イフみたいに時間制限でも良い。 -- 2014-02-10 (月) 19:08:13
  • 正直まったく見かけない。ジーラインより見ない。 -- 2014-02-10 (月) 14:40:00
    • いまだに味方の後ろでブーストふかすとガンダムと間違われてきょろきょろする人がいる・・・ -- 2014-02-10 (月) 14:41:52
      • 私も良く間違える ヅダとか 紛らわしいので後ろで飛ばないで; -- 2014-02-10 (月) 15:09:49
      • ヅダも間違えること多いよねw -- 2014-02-10 (月) 15:11:32
  • DXを常設しなければ、高ゲル逃した人がかわりに回すって事が考えられたけど、今は高ゲルでおkだからね。存在自体が無意味。まあロードマップで春あたりに実装の限定戦場で、最高コスト除外戦場とかありそうだから、ゴミカスタムと違って320コスト最強のコレに日の目があたる事はあるかもしれないね。 -- 2014-02-10 (月) 15:35:37
    • 運営もしまったと思ってるんじゃないかな>過去DX常設 これじゃ高ゲル越え以外は性能度外視されるほどの人気機体やユニークな点を持つ機体以外はもう回されないんじゃないか。 -- 2014-02-11 (火) 06:49:58
  • 自分で動かせてないから確認できないんだけど、この機体って足音とかブースト周りの音って連邦の高コスト強襲と同じ?機体の設定を考えても理由が分からんのだが… -- 2014-02-10 (月) 15:45:31
    • 足音はジオン二足歩行機体と同じSE(先ゲルと比較)だった。連邦のガンダム乗ったことないけどブースト蒸す初動の音は独特だね よくわからんけどコレがガンダムと同じSEってことなのかな? -- 2014-02-10 (月) 19:10:05
      • ブースト音はLAやガンダムと一緒で独特なヒュイーン、なんであの音にしたのかは謎だが音だけ聞くとガンダムに裏取りされたかと焦るから困る。 -- 2014-02-10 (月) 19:22:45
      • なるほどね バグな気もしないでもないけどD式通常格闘の2振り目もSE設定されてなかったりガンオンは音周りの不具合多そうね -- 2014-02-10 (月) 19:26:12
  • D式は優秀なんだけどなぁ・・・ -- 2014-02-10 (月) 17:22:11
    • 宇宙ならBZ捨てれるから代わりに持って拠点斬ればいいんじゃないかな。 -- 2014-02-11 (Tue) 00:24:36
  • こいつこそログインボーナスで出せば良かったんじゃないかなwモーション作ったのに使われないとか可哀想だw -- 2014-02-10 (月) 18:23:07
    • コイツはゲルキャみたいにすぐGP落ちしそう -- 2014-02-10 (月) 18:50:32
  • なんだよこいつ、バズ5発もあるやん。バルカン砲持てないってひがんでたが、こっちのほうが、陸ガンよりいいやんか。 -- 2014-02-10 (月) 20:34:57
    • 陸ガンは足回りやや遅い代わりに積載良好の射撃武装完備。ガルαは足回りやや速めで積載不良だからフル武装は無理ながら格闘が強くてBZ弾数も多い お前の個人的主観は知らんがどっちもどっちだぞ -- 2014-02-10 (月) 21:01:59
    • 陸ガンとこいつ、どっちを取るかと言ったら陸ガンとるわ。バルカンも積載もあるんだもの -- 2014-02-10 (月) 21:10:24
      • どっち取るて別軍なんだから選択の余地がないだろ、バニカスと陸ガンの選択なら分かるけど。 -- 2014-02-11 (Tue) 00:22:40
    • 陸ガンはなんといっても特性上げやすい、以前バラ撒きされた5発BZ持てるドズルザクも然り -- 2014-02-11 (火) 00:25:19
    • 相手にする機体が違うからあっちのがいいとか言えるんだよなぁ。 -- 2014-02-11 (火) 00:30:03
  • なぜかビムシュ、FAN、バズF、爆風Ⅲで落ち着いた・・・ -- 2014-02-10 (月) 22:39:59
    • 無難だよな 無難に活躍できる -- 2014-02-10 (月) 23:17:12
    • なぜかも何も先ゲルとガルバはそれが地上の安定鉄板だと思うよ。ガルバは特に積載的にFAFすら辛い。 -- 2014-02-11 (Tue) 00:21:37
    • ロケシュないからバランス171以上と対峙した時にナメられる。主にこちらから見て注意しとくのは盾もってないガンダムぐらいだが -- 2014-02-11 (火) 00:30:23
      • ウィークシューターなら頭に直撃HSや足元爆風の背面判定で意外と転倒取れるよ。変態ガンダムの相手は高ゲルさんのシュツルムにお任せしたいのが本音ではあるけど。 -- 2014-02-11 (Tue) 01:41:25
  • 11連回す ズゴック金 11連また回す グフカス銀 11連もう一回回す ゲルググ金 銀でいいからお願いします回す グフカス金 もう回すのはやめました -- 2014-02-10 (月) 22:45:51
    • その程度じゃ不幸自慢にならないよ -- 2014-02-10 (月) 23:27:28
    • ゲルググ当たってるじゃん -- 2014-02-10 (月) 23:41:12
      • うん…最初はガルバル目的だったけどここまで金が出るともういいかなってなっちゃったよ -- 木主? 2014-02-11 (火) 00:00:43
    • ズゴック金がいちんばんそん中でうらやましいわ -- 2014-02-11 (火) 01:12:58
    • 11連を4回回したけどゲルググ銀2枚しかゲットできなかったから主は全然良い方だと思うよ -- 2014-02-11 (火) 23:39:13
  • こいつ強いじゃん -- 2014-02-11 (火) 01:53:47
    • 高CT機では帰投が高いので火力を生かした防衛向きかね。迎撃は得意。突っ込むスタイルだと銀ゲルにも劣る -- 2014-02-11 (火) 04:19:08
  • 個人的には陸ガンよりパニキに近いな。320では使いやすいと思う -- 2014-02-11 (火) 07:25:20
  • まったく見ない機体No1 空気すぎる -- 2014-02-11 (火) 18:21:36
    • オッゴ「ほんとだわ。実装されてないんじゃない?」 -- 2014-02-12 (水) 00:54:25
    • ガル持ってる人は大体先ゲルか高ゲルあるし、わざわざ廉価版をデッキに入れる人があんまいない -- 2014-02-12 (水) 04:05:52
    • 割といるよ?wでも見た目がゲルググに似てて後ろ姿とかだと分かりにくいから気付いてないんじゃないかなw -- 2014-02-12 (水) 09:24:11
  • パワードジムにFAFつけた感じかな?強くね? -- 2014-02-11 (火) 18:23:51
    • パジムとは敵味方の環境が違うんだから強くても、だからどうしたとしか(´・ω・`) -- 2014-02-11 (火) 19:44:31
      • コイツ回した物好きに聞きたいんだけど何で回したん?高ゲルじゃイカンかったの?(´・ω・`) -- 2014-02-12 (水) 00:33:42
      • ゲルググには興味無いんで…別ゲーでいくらでも動かせるし… -- 2014-02-12 (水) 00:56:01
      • グフカス金2枠なんですよ… 1弾回すよりこっちのほうが良いんですよ 320コスト強襲が金3枠ってのが強みなんじゃないかな?連邦も陸ガン ジーラインで320金3枠だし はじめたばっかりで高コスト持ってない人は引いてそう -- 2014-02-12 (水) 03:06:47
  • 性能は悪く無いが陸ガンやパニキに大きく劣る部分は見た目だ やっぱりこういうゲームで見た無は大事だな そもそもガルバルディってこんなダサかったっけ -- 2014-02-11 (火) 19:43:15
    • 初期デザインは正直もっとダサい。かっこいいのはβ -- 2014-02-11 (火) 22:09:31
    • ヘチマの擬人化みたいな元デザインに比べれば格好良いもんだぞガンオンのモデル -- 2014-02-12 (水) 07:13:12
  • コナンにいたよね。こんなおにぎり顔のヤツ -- 2014-02-12 (水) 00:20:04
    • 阿笠、元太、目暮、ウォッカさてあなたは誰のことを言ってるのかね? -- 2014-02-12 (水) 12:12:41
  • え?じぁギャンはいいの? -- 2014-02-12 (水) 00:30:09
  • コイツってヒットボックスどうなの?普通ザクと同じ位? -- 2014-02-12 (水) 00:39:18
    • ゲルググと同じくらい広い -- 2014-02-12 (水) 02:11:59
  • まぁ玄人向けのガノタのおっさん専用機って感じだよねwまぁ何万も回すだろうしw -- 2014-02-12 (水) 00:58:54
    • グフカス陸ガン時代に出れば評価も高かったのに… -- 2014-02-12 (水) 01:06:34
  • 局地でギレン暗殺計画の舞台でも作ったら同軍戦が話題になるかもね -- 2014-02-12 (水) 01:14:20
  • こいつのクラッカー放物線描くどころか下投げなんですけど。削除したのにまた復活してるし -- 2014-02-12 (水) 06:51:11
    • 投げ方が下投げでも上投げでも放物線描くけどなんか違うの? -- 2014-02-12 (水) 08:28:58
      • 障害物にくっついて投げづらいとか? -- 2014-02-12 (水) 13:17:41
      • 発射位置が違うから、微妙に扱いにくい -- 2014-02-12 (水) 14:56:35
      • 他の機体と同じように上投げじゃないと明記しなきゃ事実とは異なるだろ。実際自機より高いところにいる相手には当てられない -- 2014-02-12 (水) 19:30:30
  • 一応ジオンだとBR&BZF持ってる最低コスト強襲機…強いと思うよ。うん。陸ガンのジオン版って感じ -- 2014-02-12 (水) 08:26:05
    • 地味にジオンの580盾2機目だな。一機目はヅダさんですヅダさん並の盾です。 -- 2014-02-12 (水) 11:52:52
      • ゲルググとギャンの盾より弱いという不可思議 -- 2014-02-12 (水) 11:59:52
      • 元の設定画は小型の盾だから、その分耐久を低くしてるんじゃないかな。このゲームではゲルググと同サイズの盾になってるから訳が分からないけど。 -- 2014-02-12 (水) 16:12:52
    • 陸ガンのコピー品として作ったからでしょ。ちなみに設定どおりなら陸ガンは連邦軍最初期の量産MSのひとつ。ガバはジオン軍最終期のMS。なんで性能同じやねん -- 2014-02-12 (水) 12:05:57
      • ギレン暗殺計画でグフカスと一騎打ちで互角だったな。そのせいか武装は兎も角、機体性能はグフカスとほぼ同等に設定されてるなw 大隊旗機のヴァイスローゼを普通のグフカスと捉えていいのかは疑問だが。 -- 2014-02-12 (水) 15:45:51
  • ランキングでこいつ探してて気づいたんだけどさ!結局なんかモジュつけたら先ゲル・高ゲルとほぼ変わらないコスト&タイムだった件。 -- 2014-02-12 (水) 12:08:57
    • 盾がもろくて遅いけどブースト容量が多いから空中戦がやりやすくて、BRの威力が低い代わりにBZの弾数が多い先ゲルお思えばまあ。どうせ回すなら高ゲルで良いんだけどね。 -- 2014-02-12 (水) 12:43:35
      • 高ゲルとガルバルディαをなぜ一緒の土俵で比べるのかがわからない。何故CTには触れないのか謎。 -- 2014-02-12 (水) 13:12:35
      • ガルバルディも高CTなのは変わらんからねぇ -- 2014-02-12 (水) 13:55:46
      • 同じDXガチャの1/150当たり枠という事で同じ土壌にしただけだよ。高ゲルとガルバを両方編成に入れて先ゲル抜いている感想として、どうせ高い金額払ってガチャするなら高ゲルを勧めてるだけ。 -- 2014-02-12 (水) 15:28:37
    • モジュ無しか、大破抑制あたりつけとけばイイ感じに回るんじゃないのかなぁ。支援がレスキューしにくるとは限らないけど;; -- 2014-02-12 (水) 15:13:41
  • なんか上の機体性能比較がコジマ厳多になっててワロタ 修正お願いしますねー -- 2014-02-12 (水) 22:40:20
  • なに小嶋げんたって(笑) -- 2014-02-12 (水) 23:15:20
  • 希少価値的な目的で引いたけど出ないわ…銀すら出ない…11連5回回したのに… -- 2014-02-13 (木) 00:49:04
    • あと5回やれば銀くらいだしてやってもいいぞ -- 2014-02-13 (木) 00:56:45
    • とりあえず無課金産チケで出したけどコンカス、頼むからこの特性削除してくれ -- 2014-02-13 (木) 02:25:09
      • コンカスなめんなこのチキンが!こちとらコンカスでガンオン楽しんでるじゃい!お前にわかるか?!イフと高ドム、ジムストでコンカスが当たらなかった私の気持ちが!全部3機目だぞ!コンカスは至高の特性なんだよ!無くなるなんて許さん! -- 2014-02-13 (木) 08:20:02
      • チキン呼ばわりは無いだろ 正直マナー悪いよ -- 2014-02-13 (木) 16:34:53
      • そんなマジレスしなくてもw -- 2014-02-13 (木) 16:38:35
      • ガチのレスっすか?wマジになんなよ♪あと口悪い -- 2014-02-13 (木) 19:31:58
      • この!コンカスがぁ~! -- 2014-02-14 (金) 05:57:36
  • いるか?いらないというより使わない。 -- 2014-02-13 (木) 06:31:28
  • いつぞやのシールド強化モジュ実装されたらDX回すのになー(チラッ -- 2014-02-13 (木) 11:50:37
  • GP落ちしてからが本番。いまさらDX機体ではない。 -- 2014-02-13 (木) 13:13:50
    • 今頃出されても…って機体かね 無課金GPガシャに落ちたら人気出そう320コストとしては優秀だし って上の木に書き込もうとしたら良い木があった -- 2014-02-13 (木) 16:31:28
    • ただコレに課金してしまった人は空しいだろうね ゲルキャみたいに -- 2014-02-13 (木) 16:32:50
    • 先ゲルよりさきにGP堕ちするだろうから需要は有りそうだね。てか早く先ゲル落とせと -- 2014-02-13 (木) 16:34:19
      • DXではまだ人気ありそうだし落とさないんじゃないかな?先ゲルあるから高ゲル引かなくても良くね?ってなりそう  -- 2014-02-13 (木) 16:40:07
  • まぁ、340コストのようなメインで使う機体ではないけど。4枠中の3番目くらいに入れるには良機体だよね。 -- 2014-02-13 (木) 17:05:53
    • 宇宙では割と良いと思う。ただ地上では、その位置は今の仕様だとロケシュドザクで安定なんだよなぁ -- 2014-02-13 (木) 17:50:43
  • ギャンより絶対つよいから -- 2014-02-13 (木) 17:56:31
    • 凸能力を除き、ギャンよりは強いわな。 -- 2014-02-13 (木) 17:59:13
      • 凸能力も威力だけ見れば誘導ニーミサとハイドなんだけど、撃ち終わるのに時間が掛かるから新箱殴るにはバズの方が楽だからガルバルディのが凸能力も高く感じる。 -- 2014-02-13 (木) 18:44:10
      • ギャンの存在意義ってかなり薄いな・・・ -- 2014-02-13 (木) 20:22:02
      • ギャンギャギャーン -- 2014-02-14 (金) 03:31:19
      • ギャンの存在意義はグフカスで頑張ってた無課金GPガチャ勢が乗る機体。 -- 2014-02-14 (金) 18:41:20
    • 悪くは無い機体なんだけどいまさら320機体って言うのとガルバルディの名前で期待しちゃった感じなんだよな先ゲルくらいの機体か340↑かな?って思ってたら当日発表で320機体なんだもの -- 2014-02-13 (木) 20:28:21
      • ジムカスの例があったろ!いい加減にしろ!! -- 2014-02-13 (木) 23:31:37
      • 連邦は最近あまりプレイしてないから良く知らないんだ -- 2014-02-14 (金) 00:53:25
  • バニカスより積載高いのは課金機の優位点かと思ってたがあっちのFAF120も軽いんだな、無課金でFAFもてるだけでも凄いと思ってたが。 -- 2014-02-14 (金) 00:01:31
    • なんでバニカスだけ軽いんだろうな・・・ -- 2014-02-14 (金) 00:54:14
      • われらがズゴEのFAFはバニカスのFAFより更に軽いぞ! -- 2014-02-14 (金) 02:11:59
      • そりゃ内蔵ですもの -- 2014-02-14 (金) 11:04:21
    • たしかに軽いが・・・30日もかけてあんなの欲しいか? -- 2014-02-14 (金) 19:46:20
      • お前には分かんねえんだろうな あのカッコよさが… -- 2014-02-14 (金) 22:15:31
  • 三点式にすればパワードみたいな運用も可能 -- 2014-02-14 (金) 00:05:57
    • AP足周り負けてるから完全な劣化だけどね。まあ帰投だけは… -- 2014-02-14 (金) 14:23:12
      • あ積載高いからブーストボーナスで優位になるのかな? -- 2014-02-14 (金) 14:26:24
  • こいつのNとTのD格、右側の判定でるのかなり早い気がする、範囲はなさそうだけど -- 2014-02-14 (金) 00:59:46
    • Tはレンタルで触ったけど、左に抜けが発生する判定も早いから、扱いに慣れがいるタイプだね -- 2014-02-14 (金) 02:15:08
  • コンカスだったんでとりあえずマスチケは別の機体にまわしてるのでメカチケ強化で容量1500こえたが足回りはさすがに快適だわ。高ゲルあるけど気分転換にFAF+BZFで遊ぶにはいいかも -- 2014-02-14 (金) 10:22:21
  • FAFFAFAFAFAFAFAFFAFAFAFAFAFAFAFAFAFAFFAFAFAFAFAFAFAFAFAFAFAFFAFAFAA
    もう武器のバリエーションとかなくなってきたな -- 2014-02-14 (金) 12:12:44
    • 統合計画とやらでFAMの連射力も他が追い付いて意味なくなったしなwやってること無茶苦茶すぎるわ -- 2014-02-14 (金) 18:34:12
    • 様子見てもう一回修正して欲しいって思うな ギャンと2Fとか確かにスペックは差がすごいけど武装の差が酷すぎるとかあるし  -- 2014-02-15 (土) 00:14:36
  • FAFとTサーベルだけ持って準格闘機みたいに使ってるけどD格の右判定が入力から終始でてるのか外したと思いきや当たってた何てことが多々あるな -- 2014-02-14 (金) 18:16:45
    • てかこいつの格闘当てづらいわ、グフやゲルググDのが3倍マシ -- 2014-02-14 (金) 18:39:23
      • D式いいよ。コンカスでサーベルD式のみでやってるけど踏み込み距離と速度が尋常じゃないから将官戦場とかでも意外と強引に当てていける。まあ撃破後にこっちも撃破されるケースが多いから相手のコスト見てやらないと損になっちゃうけど。 -- 2014-02-15 (土) 02:02:57
      • 俺もD式良いと思うな、T式の射程はD式より長いと思うけど左側の判定が少ないんだよね、だから左も右も結構あるD式が良いと思う -- 2014-02-15 (土) 15:49:38
  • 大破して膝ついたガルバルディ可愛いよ。( ´・ω・)こんなん顔して俯いてるよ!いやされる~~~~ -- 2014-02-14 (金) 18:57:15
  • GP落ちしたら人気機体になりそう -- 2014-02-14 (金) 23:02:40
    • この人はすぐGP来そうね。良くも悪くも性能控えめだもんな。 -- 2014-02-15 (土) 01:27:14
      • グフカス並みの足回りにBRBZ装備で性能控え目は有り得ない、ゲルのいないGPガチャでは最強格でしょ。 -- 2014-02-15 (土) 09:30:34
      • 考えてみりゃこいつとグフカスってコスト同じなんだよな・・・ -- 2014-02-15 (土) 10:27:54
      • 劣化ゲルみたいなもんだよね、こいつは引いて損は無いな320コストはデッキコスト少ない人には物凄くでかいぜ -- 2014-02-15 (土) 13:15:48
      • 誰も彼もコストしか見ないけど320コスの良さはCTだろ 340のCTより一分以上も短いんだぞ -- 2014-02-15 (土) 13:19:34
    • もし落ちてきたらガルバル量産化で連邦壊滅待ったなしだな。340のない中じゃ最も高性能だし爆風ゲー終わったら更にその強さが顕著になる -- 2014-02-15 (土) 18:35:01
      • 一番はまだ誰も手にいれてないけどバニカスじゃね(ジオンの中での比較ならすまん)?FAFのリロにバルカン撃てるのはデカイしGPガシャより確実に金が取れる。 -- 2014-02-15 (土) 20:37:01
      • ↑ついでにデブじゃない -- 2014-02-15 (土) 20:38:08
      • かわいい。入れられたジュースの1ミリの差に喧嘩する兄弟のようだw -- 2014-02-16 (日) 02:02:59
      • 別に喧嘩してるわけじゃないんだが(困惑) -- 2014-02-16 (日) 10:57:09
  • 宇宙で運用するならB3とプルパ装備したアクトとこいつどっちがいいかな?ちなみにアクトの特性はビムシュ3でモジュに移動射撃2と高速切替2、こいつはまだ手に入れてない。 -- 2014-02-15 (土) 13:07:17
  • (´・ω・`)こいつには失望した、何でタイガー戦車より4号戦車の方が強いみたいな設定にするんや・・・ -- 2014-02-15 (土) 16:51:38
    • ほんとだよ。4機しか入らないんだぞ。ぶっちゃけもう340以下の強襲はいらない。ランク44あるし。ゲルググ3.プロトザクでくめちまう。中途半端いらんてー -- 2014-02-15 (土) 23:10:12
      • 4機しか入らないからこそゲルに比べたコストの安さと復帰時間の速さが魅力だと想うんだ。 -- 2014-02-16 (日) 02:29:11
      • カバディは340が即死する今の環境ならそこまで悪くないんじゃないか、と思ったがロケシュないのかよこいつ -- 2014-02-16 (日) 09:00:14
      • ウィークシューター・・・・ -- 2014-02-16 (日) 09:43:51
      • 逆に考えるんだ、ウィークシューターはビムシュロケシュ両方持ちみたいな物だと考えるんだ。 -- 2014-02-16 (日) 09:47:38
      • ナチュラルにコンカスがはぶられてしまっているのでござる。 -- 2014-02-16 (日) 16:59:22
      • コンカスはブーストチャージの上昇もつければ人気になると思うの(´・ω・`) -- 2014-02-17 (月) 18:58:14
  • ジオン機としては珍しくブースと容量が大目の強襲機なんだな。 -- 2014-02-15 (土) 18:29:47
    • と、思ってたんだが、改めて見直すと連邦よりジオンのほうが容量多い機体があるんやな。ドム系とか、ギャンとか -- 2014-02-15 (土) 18:35:28
      • ゴッグ(ニッコリ) -- 2014-02-15 (土) 19:32:41
      • ゴッグは速度死んでますやんw -- 2014-02-15 (土) 19:46:05
      • ゴッグさん、ハイライトの消えたモノアイが怖いです。こっちみないでください -- 2014-02-15 (土) 21:31:57
      • 初めてゴック手に入れたときブースト容量の多さに驚いてたなぁ・・・その一週間後格闘の修正入ったけど(’’ -- 2014-02-16 (日) 14:58:19
  • ガルバルディはがんばるでぃー! -- 2014-02-15 (土) 21:43:02
    • ころされてぇか?(素) -- 2014-02-16 (日) 00:02:06
      • おぉん!? -- 2014-02-16 (日) 01:44:05
      • 落ち着いてください。ガバガバディさん -- 2014-02-16 (日) 02:08:28
    • 大人しく座ってろ! -- 2014-02-16 (日) 10:34:12
      • そうだそうだ、ガルバルディでがんばるでぃー!だろJK -- 2014-02-16 (日) 10:57:26
    • がんばるでぃー!(高ゲル使いながら) -- 2014-02-16 (日) 20:56:03
  • D式格闘が思った以上に使いやすくてフリー化前に生まれてきたら良かったのにって思ったよ D格すばやく踏み込んでくれるから良く当ててくれる -- 2014-02-16 (日) 06:55:25
    • 問題は重さなんだよねぇ・・・ -- 2014-02-16 (日) 09:14:45
  • バランス十分に確保してるのに、同じバランス値のゲルよりコケる。重心が高い印象があるがどうだろう -- 2014-02-16 (日) 13:12:26
    • 最高速度といきつぎの頻度で当てやすいんじゃね? -- 2014-02-16 (日) 13:35:31
    • このゲームやってて機体の重心を意識したことはないわ -- 2014-02-16 (日) 14:06:41
  • んー、単発BR系が低スペでどうしようもなくて、こいつの金よさげなんだけど、出てくれないぜ・・・。 -- 2014-02-16 (日) 13:41:28
    • ガチャ回すよりPC環境整えた方がキル取りやすくなるし、このゲーム以外の作業も捗りますよ・・・ -- 2014-02-16 (日) 15:00:50
  • こいつ地味にジャンプ性能高くないか?ゲルググよりも高いとこ登れるような・・・ -- 2014-02-16 (日) 14:35:22
    • 気のせい。 -- 2014-02-16 (日) 17:04:25
    • ゲルググが、他の強襲機よりも上昇速度が遅い -- 2014-02-17 (月) 01:26:59
  • DX回したいけど金がない! -- 2014-02-16 (日) 17:55:37
    • つ協力戦 -- 2014-02-16 (日) 19:16:03
    • つプレイボーナスチケット -- 2014-02-16 (Sun) 21:01:57
    • つ次回のEX -- 2014-02-16 (日) 21:16:09
    • つアルバイト -- 2014-02-16 (日) 23:49:32
    • つウシジマくん -- 2014-02-17 (月) 01:01:05
    • それ全然かわいくない バンバン -- 2014-02-17 (月) 14:16:07
    • あ、そ -- 2014-02-17 (月) 19:12:42
    • ○ちゃん、周辺住民に迷惑かけんじゃねーよ。 -- 2014-02-18 (火) 20:08:02
  • こいつが近くにいるとブーストの音でビビる。「敵か?」と思って必ず周りを見てしまうw -- 2014-02-17 (月) 21:22:52
    • ねずみする時に、なんだLAか…ってなるようにいつも祈ってるw -- 2014-02-17 (月) 22:10:55
      • (ばれたらおわりだ…)カッコカワイイ宣言風に -- 2014-02-17 (月) 23:23:53
    • ガルバルディβが連邦製だから同系のこいつも一緒と考えた運営らしい手違いだろうが敵の耳を欺けそうなのは良さそうね。 -- 2014-02-18 (火) 03:03:29
  • ゲルが一番強いよ -- 2014-02-17 (月) 21:25:05
    • え?あ、うんコスト340だしね -- 2014-02-17 (月) 22:13:25
  • 格闘硬直軽減のモジュ付けてD式使うの快適で楽しいけどフリー化が先に来てしまった模様(´・ω・`) 自分はどうしても格闘振るいたくて搭載するけど… -- 2014-02-17 (月) 23:27:07
  • ジーラインは二挺BRのものすごい連射音が聞こえると「お?なんだ!?」ってなるけど、こいつはいても全然気づかない・・・なにか特徴的な要素はないものか -- 2014-02-18 (火) 07:00:17
    • 格闘だけは凄いよ、格闘振るとき普通はロックしないけど、こいつの場合ロックしてD格振れば当たる。射程が長いのとモーションがマッハスピードなので連邦のゆとりサーベルみたい。 -- 2014-02-18 (火) 08:29:59
      • ゆとりって…範囲一緒だぞ大丈夫か? -- 2014-02-18 (火) 11:20:37
      • 今だとむしろジオンのほうが格闘優秀だから連邦がゆとりとは思わんなあ。プロガンでも高コスだからって納得してるわ -- 2014-02-18 (火) 12:10:19
      • いまだにラグとか知らないで異次元だの言う人居るからね -- 2014-02-18 (火) 15:03:02
      • ジオンの今の格闘やってから連邦サーベル降ったら、前方への射程が短くて違和感ありまくりやで -- 2014-02-18 (火) 18:53:38
      • ジオンの今の格闘じゃなくジオンの一部の機体の格闘だろそれ言うなら ビームサーベルはどれもクセがなく当てやすいし、リーチと振り方での判定で昔から強いんだし ドズルとかイフとかゲルググだけで比較してればそうだろうけどな -- 2014-02-19 (水) 12:10:26
      • 連邦のビームサーベルが昔から強い…? -- 2014-02-19 (水) 12:53:01
      • 昔のビームサーベルは判定が後ろにずれるバグのせいで当たらなかったね。 -- 2014-02-19 (水) 13:13:54
      • 格闘はギャンと同じなんですがね・・・ -- 2014-02-19 (水) 16:04:42
    • 下投げグレ -- 2014-02-19 (水) 12:25:19
  • これいま乗ってるんだけど、上昇ジャンプ性能が他機より若干高いよね?
    背中のブーストの数が多くてカッコいい。 -- 2014-02-18 (火) 10:58:43
    • 崖が多いジャブローや鉱山都市だとこいつだけ登れてしまうことが多いんだが本当みたいね -- 2014-02-18 (火) 13:47:43
    • ちょっと乗っただけで気付くレベルなんで、高いと思う -- 2014-02-18 (火) 18:38:44
    • 兵科でほぼ一律と思ったんだけどちがうのあるのかー。 -- 2014-02-19 (水) 08:55:44
  • ビムシュ以外ならバニジムカスのほぼミラーだな ゲルググMも似たような性能になりそう -- 2014-02-18 (火) 15:08:49
    • 帰投といいモジュール数といいこっちのほうが優遇されてるよね って言おうと思って体のサイズを思い出す -- 2014-02-18 (火) 15:23:33
  • こいつはデブいの? -- 2014-02-18 (火) 19:11:50
    • うん -- 2014-02-18 (火) 19:13:46
  • この最強MSからちと劣ったこいつで戦うのが楽しい。なにより使ってるのが他にいないのが良い・・・ -- 2014-02-18 (火) 22:55:22
    • 自分も使ってるけど本当に自分以外乗ってる人見ないんだよな… ガルバルかな良く見たらゲルググだし 320としては優秀なんだけどね… -- 2014-02-19 (水) 00:29:52
    • かなりプレイしてる方だけど将官戦ではマジで今まで一度も見たことないわ。今使ってる人は完全に専用機だね -- 2014-02-19 (水) 00:33:55
    • このぐらい性能あれば強襲としては全然不便無いからな。高ゲルがオーバースペックなだけで -- 2014-02-19 (水) 11:25:30
    • こいつ4機デッキに入る俺にとっては最高な機体よー。 -- 2014-02-19 (水) 13:21:41
    • 来月には実装されるだろうカラーリングで個性出したら本当にオンリーワンになれそう。 -- 2014-02-19 (水) 17:24:04
  • せめてシャアゲルみたいな高速格闘で硬直少なければ個性が出るのに。これじゃ趣味機体じゃないか -- 2014-02-19 (水) 11:20:34
    • 課金機体ってこれぐらいでいいと思うわ。某地雷ザクみたいに弱すぎず、強襲機ゲルググシリーズみたいに強すぎず。基本はゲーム内で手に入れやすい機体で戦えるけど、もっと独特な機体を使いたいって場合は課金、みたいな。FPSの、カラーとかデザインが違う武器を課金で手に入れるみたいな感じでさ。 -- 2014-02-19 (水) 11:30:00
      • 問題は採算を取るのが難しいということだ -- 2014-02-19 (水) 11:47:24
      • それをやるにはまず基本無料をやめねばならん -- 2014-02-19 (水) 12:27:36
      • 数日に数億稼ぐのをもう何ヶ月も続けてるんだから今更採算合わせに走る必要はないっしょ。大事なのは品質よ(なおバンナムの社風がこれに理解を示さない模様 -- 2014-02-19 (水) 13:28:24
      • 無課金はどうとでもいえるよね 金払ってないくせにエラそうなこと言うな 止めてもいいんだよ? -- 2014-02-19 (水) 13:50:04
      • でも課金勢の餌になる無課金勢がいなけりゃ課金しないだろ、お前? -- 2014-02-19 (水) 15:09:29
      • 貶めるような言い合い続きそうだしここら辺でやめとこうぜ -- 2014-02-19 (水) 15:48:21
      • せやな。 -- 2014-02-19 (水) 17:52:25
      • 強すぎたら弱体くらいそうですもんね -- 2014-02-19 (水) 22:09:57
  • 現在実装されてる中で最も俺の理想に近い機体。 FAFに後期バズ持てて高めの帰投、ビムコ盾には盾大破モジュもつけれる 1機を大事に使って連キル狙うスタイルは高コスト重撃に求めてたんだけどね -- 2014-02-19 (水) 11:51:23
    • カタログスペックだけ見て理想とか言ってないか?こいつでそんな装備したら格闘T以上入れてたら積載フル改造でもマイナスなんだが、FAFとBZFのみで重撃運用でもするの?ロケシュないからいまどき7700じゃこけないぞ? -- 2014-02-19 (水) 12:08:24
      • 自分も入手当初はBZFとD式格闘のみ(盾なし)でやっててバズ転倒→D格してたが、最近はこけないの多くなってやめた。それ以前にこいつのD式D格正面に穴があるようで、距離によっては正面に転倒してる奴をすり抜けていくし、先ゲルの格闘TかNと正面からの斬り合いで三度に渡りお互いすり抜けたこともあった。・・・先ゲルよりいくらか性能落ちるがCOSTも少しお得なこいつに格闘持たせてブンブンしたかったのになぁ。・・・そしてデッキからそっと外した -- 2014-02-19 (水) 13:18:56
      • もちろんFAFバズで重撃運用 将官戦場でも支障なくこけさせれてるから心配には及ばん -- 2014-02-19 (水) 14:39:40
      • まあ重撃運用で速度や機動力だけは強襲、こけなかったとしてもあきらめない心さえあれば実際ゲルググ重撃よりはよほど強いと思うよ あくまで転倒がすべての起点みたいになってるこのゲームではできること狙うこと大して変わらんし -- 2014-02-20 (木) 23:51:39
    • 同じ後期バズ持てるDZザクの上位版と思うとすごくいい。FAF+帰投の早さ -- 2014-02-19 (水) 14:54:16
      • ジオンの主力は帰投遅めで、帰投が早いグフカスギャンズゴEがバズ無しだから核とかネズミ相手に急いで防衛に戻っても転倒よろけ狙えない止めれない、補給からの拠点踏みあいも苦手。帰投早いのは凄い利点。 -- 2014-02-19 (水) 15:06:57
  • 3点マシはコマンドやパジム互換か…ちょっと心が動いた。ちょっとだけ -- 2014-02-19 (水) 20:02:42
  • ある意味万能だよね -- 2014-02-19 (水) 23:52:16
    • 万能なんだけど今の環境だとなあ… 自分はもう格闘が生きるマップのときだけFAと格闘もって行ってるよ 室内から出たくないわ -- 2014-02-20 (木) 16:17:06
      • そんなこと言ってたらどの機体でも一緒 -- 2014-02-20 (木) 23:32:51
      • この子の格闘すごい当てやすいのよ 踏み込み早くて踏み込み終わるまでの右側に敵置いとけば当たる D式だけど -- 2014-02-21 (金) 18:50:19
  • まさしく騎士である私の乗機に相応しい!HAHAHAHA -- 2014-02-19 (水) 23:53:49
    • …え? 肩を赤く塗るんですか…? レッドショルダーみたいでカッコいいですねー -- 2014-02-20 (木) 00:15:34
      • 貴様!塗りたいのか!? -- 2014-02-21 (金) 00:59:44
    • ステージの外から撃てるミサイルないですけどいいんですか? -- 2014-02-20 (木) 02:06:22
    • 相手を倒すためにサーベル抜いた瞬間、頭の中でEXAMの起動音が聞こえてくる?私は理解できるなw -- 2014-02-21 (金) 19:35:32
  • 追加カラーで赤がくれば、それだけで売上げ倍増の人気機種になると確信してる(キリッ -- 2014-02-20 (木) 10:56:58
    • ザクグリーン 青 黒 白 赤 って感じになりそうだけど 赤は特殊なスプレーっぽそうね -- 2014-02-20 (木) 16:13:59
      • (出たら)黒ガルバルは俺が貰っていきますね -- 2014-02-21 (金) 22:47:59
  • FAとBZFと対爆Ⅱつけて使ってる。高ゲルは確かに強いけど、こいつでもいいなぁってのも思い出した。 -- 2014-02-20 (木) 16:22:28
    • 使ってて不満は無いんだよなあ…高ゲルのシュツ良いなとは思うけど -- 2014-02-20 (木) 16:50:00
      • バズシュツコンボ使える高ゲルは別格だね、シュツの弾が切れたらバランス悪いから先ゲルやガルバで良いになる。 -- 2014-02-20 (木) 17:42:22
  • ウィークシューターの弱点適用ポイントって頭部と背面だけでしたっけ? -- 2014-02-20 (木) 23:41:47
    • そうだね。頭部でさらに背後の後頭部はさらにダメ上がるけど部位としては背後+頭部。格闘含むどの武装でもダメージ上がる。でウィークシューターもってればそこに追加ボーナス。 -- 2014-02-21 (金) 10:41:51
  • あ!そうそう君が新入社員のガルバルディ君だね! え?ああ!あいつ?あいつクビにしたわ(ギャン)、あいつのことは気にしないでいいからこれから頑張りましょう -- 2014-02-21 (金) 00:26:02
    • ギャン(きっと強化がくるはず…あいつらを見返せるはず…ココデオワルハズガナイノニ) -- 2014-02-21 (金) 18:48:21
      • 後日水爆ミサイル召喚とアッザムリーダー召喚を習得したギャンが反旗を翻すがそれはまた別のお話・・・ -- 2014-02-21 (金) 19:50:03
      • しかし、これギャンを再設計したんだよな。なのにベースのギャンよりも機体性能が落ちてるってどういうことだ・・・ -- 2014-02-22 (土) 00:50:44
      • ギャン比較だと盾強度と速度が低い以外は大差ないから、BRにエンジン出力使ってるから推進出力が落ちたと思えばいいんじゃないかな。盾はこないだ強化されるまでのギャン盾比較なら良い物だし。 -- 2014-02-22 (Sat) 01:36:48
  • 積載さえあれば回してた。空スロット作れば解決なんだけど…なんか好かんのよね、空スロット。 -- 2014-02-21 (金) 21:24:41
  • シャアザクと比較したら・・・あっ…(察し) -- 2014-02-22 (土) 00:31:14
    • アーマーひっくいよねシャアザク… -- 2014-02-22 (土) 00:32:53
      • コマLA「怒っていいよね?」 -- 2014-02-22 (土) 00:44:27
      • うん シールドくらい実装しても良いって思う 素直な意見 -- 2014-02-22 (土) 00:59:38
    • あのままの性能だったら特性もまずスカらないからシャアザク取る -- 2014-02-22 (土) 14:36:27
    • BRもない、BZの弾数も少ないとかシャアさん火力低すぎだわ。 -- 2014-02-22 (Sat) 14:48:17
    • シャアザクはネガが必死になってるからな今…変な弱体されそうだわ レンタルしか実装されてないってのに -- 2014-02-22 (土) 18:24:19
  • これ盾の数値修正されるかな? -- 2014-02-23 (日) 00:10:47
    • なんで?ジムカスも陸ガンも580なのに? -- 2014-02-23 (日) 03:23:06
      • 連ジ共に盾の数値は謎なんだな -- 2014-02-23 (日) 22:55:25
  • 結局安定装備は何なんだろう? -- 2014-02-23 (日) 00:11:45
    • ビムシュ引いてFAFとBZFなんじゃねえの 7700じゃこけないとかそんな話あるけど、大将級でもガンダムとかゲルとかのコンカス機にFAFとBZFのみの構成だったりするから十分いけるだろ -- 2014-02-23 (日) 20:15:15
      • 大将クラスってのはぶっちゃけ同じガンダムやゲルググと戦うわけじゃなく、倒せるやつを選んで前に出すぎて無駄死には避けたうえでのカモ相手の連キルしてるわけで、どういう戦いをするかにもよる -- 2014-02-24 (月) 12:41:14
      • 自分より下位コスト相手→BZFで転がして安定 自分より上位コスト相手→BZFとかFAFとかのDPSで押し勝たないと負ける やっぱFAFとBZF安定だな。 -- 2014-02-25 (火) 00:42:40
      • 問題はそれを安定というなら最初からこいつ入れる必要がないこと ザク2Jでも高コスト狩り余裕だしな -- 2014-02-25 (火) 02:04:36
      • DPSで押し勝つにもアーマーの差もあるし先にブースト切れたらBZF確定だし、ブーチャの差もかなり重要だし足回りが必要なわけで、ガンダムとかと互角に飛べて正面から打ち合いするような性能じゃないしこれ -- 2014-02-25 (火) 14:14:24
      • ガンダムとゲルが武器に種類にしたときの積載やブーストボーナスと、その他総合的なステータスとこいつを比較して同じように何とかなるだろと思うあたりがすごい -- 2014-02-25 (火) 14:16:05
      • 文句だけ垂れ流して案も出さないより奴よりかは安定かなって思えるよ。 -- 2014-02-25 (火) 21:53:56
  • ジオン新キャラに貯めたDXで、高ゲルか先ゲルかこいつを回すか迷ったがこいつに決めた。金ビムシュならFAFそれ以外なら3点。MG使いたかったら、マシH。BRFは統合整備計画という名の相対的なBR弱体化により、1800だとちと火力不足な気がする。積載がきつくて、盾を外す?バカな!盾がなきゃカッコ悪い。格闘はリスク高いからバランス確保のため外す?バカな!格闘しなきゃカッコ悪い。高ゲルはシュツルムは局地でこそ強力だと思うが、やはり弾補充出来ないのに長持ちさせて、ひと枠潰しておくのはもったいない。抱き合わせ考えても、オッゴ、ギガンはもとより、マカクとかいらん。量産化はさせるなよ… -- 2014-02-23 (日) 17:12:46
    • 緊急帰投や、ブーチャもあげたいところを考えると最低金は欲しいね。 -- 2014-02-23 (日) 17:20:24
    • 待て早まるな。こいつは連邦の無課金FAFに対する当て馬だろう。GP落ちはきっと早いぞ。DXで狙うのは早計だ。 -- 2014-02-23 (日) 17:46:28
      • 正直強いけどGP落ちが怖いよね… -- 2014-02-23 (日) 17:50:54
      • 11枚でしたが、金ズゴでした(泣)まぁまったりDXためて回しますわ。GPは早いかもね。 -- 2014-02-23 (日) 18:03:22
      • うるせぇ貧乏性が -- 2014-02-23 (日) 21:14:39
      • ↑なぜこいつは切れてるのやらw -- 2014-02-24 (月) 04:52:30
    • グフカスと同コストで結構いいよ。GP落ちしてもそうそう金図なんて出ないだろうし、強襲ゲルググ系に比べたら金図でカスタムしないとキツイよね。 -- 2014-02-23 (日) 22:53:47
    • ビムシュは大当たりとしてウィークも一応当て方で役に立つから性能・武装も含めて目立った欠点が無い。だがこれといった決定打も無い -- 2014-02-24 (月) 00:25:44
    • ジャンプ性能高いから、ジャンプでBZ撃ちすると結構頭にヒットするからウィークは悪くないカンジだ。狙ってやるのは至難だが、数回に1回は乗ってるカンジで悪くない。 -- 2014-02-24 (月) 15:56:50
  • 資格取得もおわったしバイト始めて早くDX回したい!! -- 2014-02-23 (日) 21:11:53
    • バイト乙。ただアドバイスとしてはこのゲームのぼったくり課金がシャに金を吸い取られやすいので要注意。 -- 2014-02-23 (日) 22:20:39
    • DX回す金でPS4とソフト買うほうがいいと思う -- 2014-02-24 (月) 01:03:49
  • 単純にブースト容量は多くあるから、高ゲルより長く飛べて有利に持っていける場面も少なくないな。高ゲルとの差別化を図るならこの部分を意識すべきか・・・ -- 2014-02-24 (月) 11:05:36
    • ブースト容量を考えるならコスト20上でブーチャも速度もアーマーも積載も盾も武装も上位の先ゲルさんが…見た目も上だし) -- 2014-02-25 (火) 16:22:36
      • あとたとえフルマスでも強化したいところすべてを強化するのは無理だしね。  -- 2014-02-26 (水) 10:10:20
  • 正面は当てずらいけどD式格闘面白いんだが。 -- 2014-02-24 (月) 14:29:11
  • 積載少ないんだしジャイアント・バズの重量他と揃えてくれよ。 -- 2014-02-24 (月) 14:32:03
    • アクトのより威力が低いFバズで重量がはるかに重いて何なんだよ。 -- 2014-02-24 (月) 14:34:39
      • ヒント:重撃 -- 2014-02-24 (月) 15:59:04
  • ウィークシューターかビームシューターがいいなぁ~早く回したい -- 2014-02-25 (火) 00:16:38
    • 最初コンカスで少し残念だったけど 使ってみたら格闘がすごい当てやすくてコレはコレでいいやって思った テキサスの室内徘徊楽しいw -- 2014-02-25 (火) 00:47:15
  • 相手がまだこの子の格闘を理解してないのか不用意に近づいてくる人多くて助かる -- 2014-02-25 (火) 00:49:29
    • 別に連邦からしたらどうってことはない格闘だしねこれ 相手の強さにもよるし当てる人がうまくないとぶっぱだけで当たるわけじゃない →にばかり特化した判定だから、両側判定系より難しい部分もあるしね -- 2014-02-25 (火) 03:46:31
    • むしろ近づいたほうが安全(踏込距離が長いから、至近距離まで行くと逆に当らない)一番怖いのはスキのなさによる連発だと思うよこいつ、判定とかよりも -- 2014-02-25 (火) 04:38:15
    • 連邦メインからすると格闘で怖いと感じるのはイフだけかな。あいつのは本気で狂ってるとしか思えない。他は多少の違いはあるけど、どれも無慈悲な次元斬で競り勝てると思う -- 2014-02-25 (火) 14:46:07
      • 両軍やってるけど自分で使っても相手に使われてもドムトロのD式は凶悪だと思う。もちろんイフも強いけどトロは判定の発生が頭おかしい。 -- 2014-02-25 (火) 19:15:01
      • ガルバの格闘もいい線いってるんだけどね(´・ω・`) -- 2014-02-25 (火) 19:16:20
      • ガルバのもジオンとしては強力だけど、必ずしもグフのとかより強いわけではないからなあ判定の性質上 格闘自体が佐官戦場でもなければ自殺に近いものだし、イフが強いのは乱戦に強い両側判定とかとエグザムも合わせて「当たればガンタンクすら即死レベル」だからだし、裸拠点攻撃能力も化け物だし、ちょっとやそっと格闘強いくらいで強いなら連邦みんな格闘持つよねっていうね -- 2014-02-25 (火) 22:51:27
    • 戦場に居なさすぎて格闘の性能が知られてないんだろうなー… -- 2014-02-25 (火) 14:58:30
      • いや、過大評価しすぎなだけ 格闘はしょせん格闘だし、イフみたいに追撃もいらず仕留められるのと、追撃が必要なのじゃリスクが違いすぎるわけで -- 2014-02-25 (火) 18:24:01
      • 乱戦時に複数切り捨てられる判定してないしね -- 2014-02-25 (火) 18:24:48
      • 佐官戦場なら格闘だけにしたガルバルで10連キルも余裕。将官戦場ではガルバル自体いらない -- 2014-02-25 (火) 22:52:34
  • 先ゲルから乗り換えたらオーバーヒートし易くなった(汗 -- 2014-02-25 (火) 15:22:21
    • あるあるw -- 2014-02-25 (火) 15:24:10
    • オバヒ寸前になると、アラームなるようにして欲しいねw次のアンケートに書いてみようかな。残り何%で鳴るように自分で設定できたら、便利かも。 -- 2014-02-25 (火) 15:26:40
      • そのアイデア凄くいい!ケドあの運営がしてくれるかな… -- 2014-02-25 (火) 16:06:46
      • アーマードコアみたいにレッドゾーン作ってレッドゾーン入ったらアラームとかいいね -- 2014-02-26 (水) 21:58:00
      • うるさいかもだから付けはずしはできるようにしてほしい。迫撃のアラーとうるさくてかなわん。。 -- 2014-02-28 (金) 02:09:20
    • グフカスとほぼ同じ何だけど、グフカスの方がアレだけ飛んで回ってもオーバーヒートしないんだよな。 -- 2014-02-25 (火) 16:08:41
      • 武装とブーチャの関係じゃね? -- 2014-02-25 (火) 16:25:29
      • グフカスと同じ装備にすればわかるよ -- 2014-02-26 (水) 13:52:07
  • いまだに戦場で見かけたら「ファッ!?あれは…ガルバル!?」ってなるわ -- 2014-02-25 (火) 15:25:57
    • 俺は脚が茶色を確認してようやくガルバルだと認識できるw -- 2014-02-25 (火) 15:29:38
    • 俺はサーベル構えてくれないと判らないわw -- 2014-02-25 (火) 19:12:16
    • あれは……ゲルググだった… 仲間だーって近寄ったらゲルググって事がある -- 2014-02-25 (火) 19:18:24
  • 宇宙閃光の果てに・・・に出てきた、ガルバルディαはギャンスタイルだった気がするんだけど、ガンオンなんでこんなスタイルになったw -- 2014-02-25 (火) 22:03:30
    • ガルバルディαてβじゃなければ、コレか角付きか鶏冠無しで間違いないよな? -- 2014-02-25 (火) 23:27:41
  • ジオンのコスト320のMSて何でどれも今一つ物足りないんだろう…? -- 2014-02-25 (火) 23:32:39
    • 単にそれ以上のコストのを強くしすぎた、って感じだね 陸ガンやコイツ、グフカスのレベルが最強にしておけばよかったバランス的に -- 2014-02-26 (水) 01:23:32
    • ゲルググとガンダムがおかしいだけ  -- 2014-02-26 (水) 01:39:24
      • バランス調整で相対的に高火力じゃなくなったあげく、FAFみたいに連射強化もされず、その他水泳部みたいに水中補正もつけてもらえない高コストのゾックの激烈な弱さとかひどいもんね -- 2014-02-26 (水) 02:52:18
    • とはいうが、陸ガンと比べるとこっちのがBZFの弾数多くてよくない? -- 2014-02-26 (水) 15:27:34
      • BZFや容量の関係から陸ガンと比べる必要ない気がする。陸ガンには陸ガンの、こいつにはこいつの強みがあって、総合的にそんなに差はないと思う。 -- 2014-02-26 (水) 15:36:53
      • 積載が少ない分装備するか迷うだけ。 -- 2014-03-01 (土) 23:48:34
  • ガルバ大好きな人間としては今日のカラー発表が一番楽しみ -- 2014-02-26 (水) 15:34:18
    • 赤い奴以外びっみょかった・・・ -- 2014-02-26 (水) 16:44:06
    • 特殊カラー以外のドブからすくい上げたような暗い色どうにかならんのか -- 2014-02-26 (水) 18:29:35
      • 特殊カラーはやっぱり安定の白? -- 2014-02-26 (水) 20:52:01
    • ここの運営は馬〇の一つ覚えみたいに高級=白・・・カラー担当って認知症でも発症しているのか?w -- 2014-02-27 (木) 05:18:48
      • 脱色しただけ見たいな白色嫌いだわ、せっかくの高級スプレーなんだからシン・マツナガ機みたいなカラーパターンの白とかFSの黒みたいなの増やして欲しい -- 2014-02-27 (木) 09:38:21
      • 高級は別に白でもいいから特殊とか上製の入手難度下げてほしいわ。せっかくいい色あっても廃人専用報酬じゃ実質死にカラーじゃん。 -- 2014-02-27 (木) 12:23:30
      • ここで文句言うより要望送ろうぜ。カラー追加とスプレーのショップ販売はずっと送ってる。いつか報われると信じて。 -- 2014-02-27 (木) 21:04:29
    • 特殊カラー、予想通りガルバルティβの配色だったw -- 2014-02-27 (木) 08:23:50
    • ガルバルディα程純正カラーがカッコいい機体無いと思うけどな。 -- 2014-03-01 (土) 23:46:33
  • ウィークシューターって、当たった時に何か音とかエフェクトとか欲しいよね。撃った方も撃たれた方も気付かないけれど、何回かに数回は乗ってるという・・・。 -- 2014-02-27 (木) 06:31:09
    • 虹色に光るじゃん(小並感 -- 2014-02-28 (金) 02:40:38
    • 虹色に光るじゃん(小並感 -- 2014-02-28 (金) 02:40:44
  • 地味に銀ガル作ったけど、3点マシ割と使い易い。 -- 2014-02-27 (木) 09:02:09
  • あれ? バニングにもEz8にも色々負けてるような・・・? 向こうがDXでこっちがプレボの間違い、じゃないのか? -- 2014-02-27 (木) 13:45:07
    • ビムシュがあるから勝ってるな(錯乱) -- 2014-02-27 (木) 13:49:23
    • バニカスには勝ってると思いました(小並感) -- 2014-02-27 (木) 14:52:14
      • バニカスの要請書のやつ試してみたけど、ガルバルディと操作性が近かった。ガルバスキーの人はバニカスでも活躍できそう。 -- 2014-02-28 (金) 18:58:21
    • 積載以外は機体性能こっちのが上だし別に負けちゃいないと思うがねモジュールひとつ多いし -- 2014-02-28 (金) 12:19:38
      • 知名度、外見ではボロ負けしてるがな(´・ω・`) -- 2014-02-28 (金) 17:55:47
      • 外見ボロ勝ちやんけ!あほか。 -- 2014-03-04 (火) 01:34:16
  • なんでこいつ積載こんなにきついんだ、格闘外してるのにシュツフル装備の高ゲルとあまりバランス変わらんぞ -- 2014-02-27 (木) 17:53:25
    • おっぱいでかいからじゃない? -- 2014-02-28 (金) 02:10:01
      • 鳩胸に気づいてしまったか… -- 2014-03-01 (土) 05:54:00
      • いや三角筋がムキムキだからじゃない? -- 2014-03-05 (水) 21:59:24
  • 高ゲル金出たら真っ先にこいつのガチャ回すよ銀でも欲しい このブサ顔が俺好みや -- 2014-02-27 (木) 23:23:01
    • よく見たら鼻の穴があるよな。用途不明だけど。 -- 2014-02-28 (金) 18:05:29
      • ゲルググもあるよな。 -- 2014-03-01 (土) 23:50:05
  • そこまで悪くない機体性能なんだが欲しい武器が積めないジレンマが凄まじいなコレ…盾はせっかくのビームコートだから使いたいし、かと言ってFAFは残したいしFバズ外すなんて論外だし… -- 2014-02-28 (金) 18:17:51
    • よく言われてるけどこいつの盾ビームコートあるの?設定ではもちろんあるけど説明文には書いてない -- 2014-02-28 (金) 23:50:40
      • あるよー -- 2014-03-01 (土) 05:48:00
      • そもそも、こいつが前線で活躍した記録は無いからな。設定とかその辺は曖昧 -- 2014-03-02 (日) 20:08:48
    • FAF積みたいけど重量700は重すぎる・・・ -- 2014-03-05 (水) 12:27:28
      • 盾捨ては基本だろ -- 2014-03-07 (金) 00:50:45
      • ビームコートあるけどこの耐久じゃ重量のデメリットのがでかいし盾捨てて積載確保でいいと思う。 -- 2014-03-07 (金) 03:22:42
  • 金コンカスだから落胆したけど開き直ってD式格闘のみを装備したら意外とよかった。判定の出が早いから、出会い頭の切り合いでめっぽう強い。踏み込みも長いから正面からでも当ててける。横範囲は普通。あ、ゲルD式でいいやとか言わないように。 -- 2014-02-28 (金) 23:53:15
    • 同じような事を思ってる人が居て嬉しい まあ格闘だけだと厳しいからFAM持ってるけど -- 2014-03-01 (土) 17:20:39
    • ガルバルディαはFAFのお供にバズをもたせるか格闘を持たせるか好みが別れるよな。 -- 2014-03-01 (土) 23:52:40
      • 3つ持てればいいのに3つ持つと積載フル強化でもマイナス喰らうレベルだからな -- 2014-03-02 (日) 01:17:39
      • BZよろけや転倒からの格闘だけで戦ってる私もいる。BRと盾捨ててモジュール付ければ格闘硬直にBZ当たってる逃げ帰れるからお気に入り。 -- 2014-03-02 (日) 09:38:25
    • コイツ判定とかよりも硬直が少ないのが強い まあ一度外したのに反撃されずに動けるとか、複数相手で一度外したのにほかのやつにこかされないとかまずないから何度もブンブン丸できるほど世の中甘くないからあんまり意味ないんだけどね 連続ブンブンじゃイフのが圧倒的にいい判定だし、こいつは踏み込む正面と左が死角すぎる  -- 2014-03-02 (日) 03:35:33
      • 格闘硬直軽減Ⅲを付けてD式使うと本当にストレスが無いね -- 2014-03-02 (日) 20:23:01
  • ゲルググとギャンの後継型なのに、なぜコイツが陸ガンのミラーになるんだ?ジオンなら幾らでもモビルスーツ合っただろうに。 -- 2014-03-02 (日) 15:58:18
    • ジムカスのミラーじゃないの? -- 2014-03-02 (日) 19:18:41
      • あれとはコストがまず違うからミラーではないかと -- 2014-03-03 (月) 17:39:04
      • たぶんバニカスのこといいたかったんだと思うよ -- 2014-03-07 (金) 00:17:00
  • この子使ってる人ホント少ないみたいだね、誰もカラーあげないなんて……見てみたいのに -- 2014-03-02 (日) 19:48:22
    • 正直色は微妙… 赤と緑と白と何かだったと思うけど微妙… -- 2014-03-02 (日) 20:21:50
      • 黄色 -- 2014-03-03 (月) 01:12:42
  • バニカスがこんなおにぎり頭より機体性能低いってどういうことよ? -- 2014-03-02 (日) 20:25:23
    • そもそもこの機体本来なら320に納まるような機体じゃないんですが…まあソレはジムカスにも言えることだけど… 正直バニカスはEz8の踏み台にされてる感があるね -- 2014-03-02 (日) 20:33:33
  • 連邦からしたら意表を突かれる、最高の機体!いつシュツ撃つの?と身構えてたら、サーベルだされビックリ!見事に切られました。切られても、なぜかほっこりする機体 -- 2014-03-03 (月) 12:24:24
    • この子とジーラインは四つ葉のクローバー的な存在よ -- 2014-03-04 (火) 00:18:20
      • ヅダに比べたら全然強いしどうでもいい まあヅダはメンテ後増えるだろうが…カモがな… -- 2014-03-04 (火) 01:26:31
      • ガルとGラインが四つ葉なら重ゲルは五つ葉くらいになりそうだな・・・ -- 2014-03-04 (火) 11:50:03
      • GBZとBR装備の重ゲルは先ゲルと見た目で見分け不可能だしな、兵種マークしか差がない。 -- 2014-03-04 (火) 12:34:32
      • ジーラインの方がまだ見る -- 2014-03-05 (水) 12:13:02
      • 俺は逆にジーラインのほう見ないぞ・・・ -- 2014-03-08 (土) 22:11:50
  • かなり連邦機体と似てる性能を持ってるよな GPに落ちてからが本番 -- 2014-03-04 (火) 13:19:42
    • 先ゲルより先に来そうだな -- 2014-03-04 (火) 16:52:40
    • 不人気機体にもいい点がある。タダで手に入りやすいってことだ・・・ -- 2014-03-05 (水) 04:04:10
      • もし無料で手に入るとしたらなかなかの性能ではあるよね -- 2014-03-05 (水) 09:32:54
    • ガルバルGP落ちしたらジオンに革命が・・・ -- 2014-03-06 (木) 22:16:37
      • BRの威力が普通でFAも金武器・・・銀陸が仲間を見るような目でこっち(銀ガル)を見ているぞ -- 2014-03-08 (土) 22:15:10
      • いやBRが標準装備の連邦とは話が違うから強襲でBRてだけでも価値あるよ -- 2014-03-09 (日) 08:35:44
      • でもビムシュでもない限り1800BRの利点ってもはや無いよね。この前の全体調整でマシ系にDPS抜かれ追いつかれ、火力のアドバンテージを失って弾速の遅さだけが残ったと思う。 -- 2014-03-09 (日) 09:48:42
  • 実装されてから戦場で1回しか見たことないんだが…? -- 2014-03-04 (火) 14:21:45
    • 乗ってるけど自分以外で乗ってる人見たことない…w お!って思ってよく見てもゲルググでしたー!って感じ  -- 2014-03-04 (火) 14:47:37
  • つーか次回のGPガシャ何が落ちてくると思う?こいつだったら超歓喜なんだが。 -- 2014-03-06 (木) 01:34:30
    • ゲルキャも不人気(?)で即GP落ちしたからありうる話。 -- 2014-03-06 (木) 05:04:50
    • せっかくDX金当てたからもうちっと後でいいかなwGPきたらめいいっぱい回して特性Lv5にするけどw -- 2014-03-06 (木) 12:03:09
    • マインレイヤーは100%来るとして、マカクか先ゲルかガルバルでしょ。 -- 2014-03-06 (木) 13:24:22
      • ゲルググが先に落ちたらガルバルが後にGP落ちしても回されなくなるw -- 2014-03-06 (木) 22:51:58
      • レイヤーとマカクだと絵面的にあれだしやっぱガルがいいなあ。 -- 2014-03-07 (金) 02:38:38
  • こいつが近くにいるとき→敵を探しまくる→本当の敵にバズ撃たれる→ -- 2014-03-06 (木) 12:01:24
    • ブースト音はそのうち修正されるんじゃないのかなぁ -- 2014-03-07 (金) 04:09:19
      • そういうのは問い合わせないと概ね修正されない。コイツ手に入れて上向いてグレ投げようとするとグレ放さない不具合があったから問い合わせたんだけど、のちに修正された内容が既存で同じ下投げモーションのゲルググ系全機で発生してたことが判明したみたいだし運営このゲームやってないんだろ -- 2014-03-07 (金) 13:20:36
    • 耳だけに頼るとそうなるね -- 2014-03-07 (金) 12:24:45
      • ロックされてない敵だっているんだぞw -- 2014-03-07 (金) 13:09:04
      • いやそうだとしてもね -- 2014-03-07 (金) 22:11:38
  • ガルバルディとヅダは敵を騙し討ち機能があっていいよね、ガルバルディはブーストの音、ヅダはブーストの色 -- 2014-03-07 (金) 12:27:25
    • 敵を騙すのはまず、味方からって言うしな。運営はそこまで考えてなかったろう -- 2014-03-07 (金) 12:38:40
  • FAF微妙じゃね?BRFの方がいいな・・ウィークが欲しかったけどビムシュが出てしまったのでBRF使ってるけど -- 2014-03-07 (金) 16:49:22
    • FAFは瞬間火力を生かせないと微妙。逆に生かせるならサイツヨ -- 2014-03-07 (金) 16:57:08
      • FAFといい、シュツルムといい、近距離火力高いの多いから俺は中距離主体に戦いたいからFAFは無理だった。強化が入ったからと思ったが思ったほどではなかった。 -- 2014-03-07 (金) 18:00:19
      • FAFの距離なら格闘でいいじゃんってなるから格闘積んでるコンカスの俺 -- 2014-03-08 (土) 16:51:42
    • 盾と1枠捨てて積載確保してるならそこまで悪くないと思う ビムシュなんだし2000BRFとほぼ変わらん性能ある けど積載確保して無いならFAFで拠点攻撃用とかの使い捨て運用にすべき -- 2014-03-09 (日) 01:18:28
      • うん。俺もそう思った。FAFは拠点特化だね。FAF同士の撃ち合いとか不毛過ぎる。 -- 2014-03-09 (日) 13:54:42
      • 俺は積載確保しないならFAFで使い捨て拠点特化にするべきという話はしたが、FAFが拠点特化だとは一言も言ってない 個人的には対MSでもFAF≧1800BRFだ 勘違いしないで欲しい -- 2014-03-09 (日) 17:17:51
      • 中距離でFAF撃ち合って外しまくるとかなら不毛だが、近距離やゼロ距離なら異常火力で溶けるわけで立ち回りやブースト管理、タイミングでそういう距離に詰めて離脱もできるんだから何も拠点専用ではない というか拠点火力が出る=MS戦だろうと補給艦相手だろうと砲台相手だろうとなにもかも強力なわけで、連邦のBR環境とジオンで差が出る一つの要因ですらあるんだが -- 2014-03-11 (火) 13:35:39
      • そういう不毛じゃないんだよな。近距離で撃ち合うから自機の被弾率が上がるのを不毛と考えてる。FAFは別に否定することなく対物処理や拠点攻撃やMS戦もこなせるからそれはそれで良い思う。ただ俺は瞬間火力高いやつ多いから中距離主体で削りつつ戦った方がいいと考えてる。 -- 2014-03-11 (火) 22:35:52
  • 白いガルバルディと隣接する機会あったがそこそこカッコよく見えた。デフォの配色が何というか汚いから余計ブサイクに見えるんじゃないだろうか。 -- 2014-03-09 (日) 01:50:16
    • 茶色入ってるから虫みたいに見えるんだよね。しかもあれ?ガルバルかな?っと思ったらすぐゲルに紛れてわからなくなるあたり -- 2014-03-09 (日) 02:49:19
  • 重ゲル狙いでやったら金引いたからフルマスしたが微妙だな。MMPとFバズ持ってやっとバランス171超えられる微妙さ -- 2014-03-09 (日) 09:36:12
    • そうなのか。FAFとBZFと盾有でいつか作ってみようと思っていたのだけど…バランスきついならやめとこうかな…。 -- 2014-03-09 (日) 10:51:41
      • ビムコ性能より「盾が無いと格好悪い」という理由で積載MAX強化してBZF&FAF&盾を装備してたけど、思い切って盾捨ててみたらバランスはもちろんブーストボーナスの恩恵でBZF&FAF撃ち込んで離脱する戦法がかなりやりやすくなったよ。盾無しガルもオススメ。 -- 2014-03-10 (月) 10:17:12
      • 盾の耐久ひっくいからなあこいつ、バズ時代の今ビムコなんてあっても無くてもあまり変わらんよ -- 2014-03-10 (月) 11:04:42
  • この子もジーラインも戦場で全く見ないんだがどうなってんの?はぐれメタル的なポジションなの? -- 2014-03-09 (日) 10:17:09
    • 微妙性能でコストも結構食うしでそう入れんでしょ -- 2014-03-09 (日) 12:09:15
    • どうせ廻すなら高ゲルとガンダムのガシャを廻す 誰だって湯水の用に廻しまくれる訳じゃないしね お金とかDXチケとかできるだけ節約したくなるもんさね -- 2014-03-09 (日) 13:15:22
    • 340が万能過ぎで価値がほぼないからだろ -- 2014-03-09 (日) 13:47:51
    • 登場がギャンの直後なら評価されたかな 先ゲルいないし -- 2014-03-09 (日) 17:20:30
    • 万能機体がFSしかないからこいつがGP落ちたら回しまくるわ -- 2014-03-09 (日) 22:50:58
    • プレボ30がこの子だったら大人気だった -- 2014-03-10 (月) 12:28:02
    • たぶん盾だけでゲルと見間違えてるんだよ、格闘振られてはじめてこいつガルだって気づく -- 2014-03-15 (土) 11:07:34
  • 格闘機体だよこいつは -- 2014-03-10 (月) 00:29:49
  • うちの大将の人が銀でも強い強い言うから銀図でつくったら・・・まぁ上手い人なら何使っても強いってことなんだなぁと再確認 弱くはないが味付けを忘れた料理みたい一味足りない -- 2014-03-10 (月) 11:04:07
    • 大将がガルバル推し動画ニコに上げてたがあんな空対空格闘ホイホイ狙えるなら何使っても結果出せるわなと思った -- 2014-03-10 (月) 21:26:35
      • どこにあんの?その動画。暇だからみてみたい。 -- 2014-03-10 (月) 21:42:42
      • ニコ動でしるびで検索 -- 2014-03-10 (月) 21:48:26
      • これかwてか、あの特攻隊長か…ゲルググに踏み込みを着けたような格闘は確かに空中殺法はやりやすいかもね。3位と2位のバス転倒から空中斬り→一緒に落下しながら追撃かましたことあるよん。狙ってやるものでもないけどw -- 2014-03-10 (月) 22:58:08
      • まわれ右で一方向になりがちな評価で、こういうのは貴重だと思う。WDも高ゲルも出てしばらくは産廃扱いだったのよ -- 2014-03-11 (火) 17:49:54
      • この人格闘うまいけど大将ではないぞw -- 2014-03-12 (水) 12:28:08
  • ゲルググのGP落ち要望に対して、まだそっちは課金で稼ぎたいから代わりにGP落ち用に作った機体って印象 -- 2014-03-10 (月) 20:00:14
    • 先ゲルとガルもってたとしてどっちもビムシュならこっち使うと思うけど・・・・おれだけか?後期バズは優秀だと思うしどちらも落ちるときは同じじゃないかな?と思ったけどフルマス前提なら先ゲルが優秀か・・・・メカチケならガルだとおもう -- 2014-03-11 (火) 19:03:57
  • 340機体を4機だと1360(最大1370)なんだけど、こいついれてモジュ枠確保するとかそんな使い道だと意味ない? -- 2014-03-11 (火) 14:56:02
    • モジュールは中途半端だとあんまり意味ないと思うんだよね。モジュ確保が目的ならドムやFSやS型を入れたほうがいいと思うよ。ただガルをちゃんと戦力として使えると考えてるなら全然OKだと思う。高ゲルより100高いブースト容量は結構有効で個人的にガンダムとバズの当て合いになったときゲルよりガルの方が打ち勝ちやすいと思ってる。シュツルムは置いとたとしてねw -- 2014-03-11 (火) 19:46:36
    • まぁ4枠使うモジュールで、340コストがつけれないモジュールを着けるのに価値を見いだすとかね。俺はかつて集弾重視に改造したBRFをつけれなかった移動集弾Ⅲを期待したい。 -- 2014-03-11 (火) 22:38:37
      • プロガン -- 2014-03-11 (火) 23:03:57
  • ギャンとゲルググを統合量産化を目指してた機体(実際は案だけで生産ラインには乗らず)のはずなのにこんなことになるとは・・・ ギャンか?ギャンを参考にいれたからか??? -- 2014-03-11 (火) 22:43:34
    • ギャンは武器以外問題ないだろ -- 2014-03-12 (水) 05:57:11
    • ガルはマレット機の犠牲になったという気がしてならないよ -- 2014-03-13 (木) 03:21:20
  • あまりにも積載が貧弱なんよなー。FAFとFBZだけで盾捨てても128しかバランスないのはちょっとなー。たった20のコスト差で高ゲルはシュツ持っても155くらいバランスあったはずだからそりゃいらないってなっちゃうよな。せめて対爆モジュつければロケシュなしの強襲FBZが耐えられる148はないとなー。 -- 2014-03-12 (水) 15:18:32
    • こいつは三点格闘バズFの格闘運用が一番自然に使えるね、FAFは無理が出る -- 2014-03-12 (水) 21:21:47
    • 積載MAXの盾なしガルでFAFとFBZのみ装備させるとバランス147になるで -- 2014-03-13 (木) 08:40:49
  • なんでこいつ320もコストあるんだ?高コストの割には活躍してないのに -- 2014-03-13 (木) 17:05:09
    • 300、250ならちょうどいいかもね モジュ数は変えずに 320 320としてはチョイ弱い でもゾックと比較したら強すぎるしいいじゃん!いいじゃん… -- 2014-03-13 (木) 17:58:56
    • BRFA持ってる時点でコスト320は確定してるから諦めな 銀ならコスト300相当だろうけど -- 2014-03-14 (金) 01:00:07
    • 340が居ない世界なら多分こいつがジオンの希望だった -- 2014-03-14 (金) 01:06:40
      • ギャン「残念でしたね」 -- 2014-03-14 (金) 04:34:00
    • バニカスに比べりゃ同コストながらちょい上性能持ってるんだぞ。 -- 2014-03-18 (火) 08:14:43
      • その分武器性能がバニカスのがちょい上だぞ -- 2014-03-18 (火) 21:01:13
  • 次のGPはこいつとマインレイヤーあたりと予想 -- 2014-03-15 (土) 10:27:45
    • ゲルググ(重)「呼んだ?」 -- 2014-03-15 (土) 22:55:23
  • 正直に答えてくれ、みんからしてこいつはどんなイメージなんだ?さりげなく俺使ってるんだけど周りからは冷たい視線が・・・。長文スマン -- 2014-03-15 (土) 15:35:33
    • クラス平均の50m走タイムが7.5秒の中、8秒で走ってる感じ。 -- 2014-03-15 (土) 17:20:14
    • 一人だけノーネクタイ。 -- 2014-03-15 (土) 18:44:49
    • 期待された割に活躍できてない助っ人外人選手。 -- 2014-03-15 (土) 19:08:15
    • 模造ダイヤモンド -- 2014-03-15 (土) 22:57:01
    • 居るのはわかるんだけど名前が思い出せないクラスメイト -- 2014-03-15 (土) 22:59:16
    • グフカス→高ゲル出なくてしかたなく使ってるのかな? ガルバルディ→何やってんだ9弾回せやゴルァ! -- 2014-03-16 (日) 00:03:19
    • 10月になってもまだ学ラン着てない子 -- 2014-03-16 (日) 00:27:13
    • 2割4分、8本、28打点 -- 2014-03-16 (日) 00:59:45
      • 俺なら打率2割5分、20本、60打点だな。ガラスの四番の異名をとりそうな中途半端感 -- 2014-03-17 (月) 23:46:31
    • なるほど了解した俺がこいつのイメージを変えてやる!? -- 2014-03-16 (日) 16:14:02
    • マークXクラスのセダン -- 2014-03-16 (日) 17:18:08
    • ブサイクで根暗で中二病なキモオタ -- 2014-03-17 (月) 10:11:00
    • ダイヤモンドの原石(GP落ち的な意味で) -- 2014-03-18 (火) 16:15:08
    • 33-4 -- 2014-03-19 (水) 16:20:55
    • うまい棒オニオンサラダ味 -- 2014-03-20 (木) 11:20:00
    • 周りにいるとブースト音から連邦の機体がいるのか⁉︎って警戒させてくれる機体 -- 2014-03-21 (金) 12:24:49
    • ガリガリ君コーンポタージュ味 -- 2014-03-21 (金) 18:32:14
      • 有能すぎる -- 2014-03-22 (土) 11:19:07
    • 埼玉に住んでるのに合コンで「おれ東京」っていってるやつ -- 2014-03-24 (月) 22:54:50
  • GPに降りてきたら需要高まるだろうね -- 2014-03-16 (日) 20:42:45
    • そうなったらマジでこいつだけを回し続ける。 -- 2014-03-17 (月) 03:51:13
  • 弾の多いFBZとD式剣だけ持って徘徊する -- 2014-03-16 (日) 20:46:36
    • 盾と3点マシのみ -- 2014-03-23 (日) 17:27:45
  • フィーリウス・ストリーム専用機でそのうちコスト340で再販だな。 -- 2014-03-17 (月) 19:27:11
    • 誰それ -- 2014-03-18 (火) 01:59:30
      • ギレン暗殺計画って漫画でこの機体乗ってた人。グフカスと相打ちになったって書くとガンオン的にはイメージ悪くなりそうw -- 2014-03-21 (金) 00:19:05
    • おかっぱの人じゃなかったっけか? -- 2014-03-19 (水) 16:18:43
    • ヴァイスローゼと抱き合わせでお願いします -- 2014-03-22 (土) 14:42:59
  • こいつも先ゲルと同じくなんらかの強化が欲しい。こいつの方はクールタイム250ぐらいになってほしい。重ゲルのように -- 2014-03-19 (水) 19:14:18
    • ウーンこいつはこれぐらいでいいと思うんだがなー。FAF持ちは320コスト↑っていう感じになってるし、強化バズ持っててこの性能なら普通に使えるレベルだろう。先ゲルは下げてもいいよな330コストとかにしてくれねぇかな -- 2014-03-19 (水) 19:31:20
    • この子はこのままでいいよ 十分強い -- 2014-03-19 (水) 22:13:26
    • あのさ比較に乗ってる連邦3機体みてから考えてくれ。後カッス先輩の立場も考えてくれ。 -- 2014-03-20 (木) 11:31:15
      • グフカスはね…なんかもうほったらかしだよね 去年の下降修正前までは本当に強かったのに -- 2014-03-21 (金) 00:01:39
      • 比較見ると高いレベルでバランスのいい仕上がりになってるな。特に火力を持ちつつ帰投性能も悪くないから隙がない。340コス、いやガンゲルのぶっ壊れ性能が無ければネガられてもおかしくないわな -- 2014-03-21 (金) 00:06:38
      • ロッド修正でとどめ刺されたからな。 -- 2014-03-22 (土) 14:45:07
  • これ、Ez8やらバニカスのミラーっぽい感じだね、特性も。ジオンのプレボ強襲がゴミだったからこれをどうぞってことか運営よ -- 2014-03-21 (金) 20:07:55
    • 連邦メインの私からするとこの性能でなぜ不満なのかわからん。陸ガン上位の性能で後期バズまで持てて宇宙までいけてなにが不満なのだ?(´・ω・`) -- 2014-03-22 (土) 09:12:35
      • おそらくこの機体は、高性能機に乗りたいならコストちょい上のゲルでいい。弱点ある代わりに強力な武装がある機体でもない。格闘などで無理やり一点特化で使おうにもコスト高すぎて安易に使い捨てもできない。・・・あとブースト音が連邦機に似てびっくりする(←これ重要。総じてびみょ~なのよ。まぁGP落ちすればもう少し増えるんじゃない? -- 2014-03-22 (土) 09:36:36
      • 積載が低いのもあるんじゃないかね。積載確保してまで使える武器があるわけではないし。中途半端なんだよ。 -- 2014-03-22 (土) 10:31:31
      • ゴミとは言わん。同コストのグフカスよりは強い、ただゲル持ってる人は数万かけて出す機体ではない。それだけの事。 -- 2014-03-22 (土) 15:07:30
      • ブーメランやで。ジオンメインから見るとその性能で不満が出るのはおかしいだろってのはいくらでもある。20しかコスト変わらないでこの性能差ならガンゲルの方がいいってなるし、特化した点も無い。つまり存在意義がかなり少ない(GP落ちしたら話は別だし、この機体が好きな人も別)。それじゃ不満も出る。 -- 2014-03-23 (日) 11:38:57
      • プロガン出た直後の陸ガンだと思え。そしてこいつは今の陸ガンと違って積載100低いせいで爆風装甲つけないと171超えないんだわ -- 2014-03-23 (日) 14:42:45
    • 出る時期が陸ガンFAF無双時代だったら強かったと思うわ 今じゃガンゲルのこともあり進んで乗る人は少ないだろうな -- 2014-03-24 (月) 12:48:26
  • 次のGP落ち候補こいつとジーラインだろうな -- 2014-03-22 (土) 09:19:39
    • 次落ちるとマインレイヤーとセット販売されてしまう。素ゲルが先に落ちるべき -- 2014-03-23 (日) 12:09:34
    • 次回ガルバル、レイヤー。次次回重ゲル、マカクかねー。 -- 2014-03-23 (日) 14:17:47
  • GPで来たら記念に回すくらいかな、ブサイクだからあまり使いたくない -- 2014-03-23 (日) 19:42:22
    • ブサイクかつ微妙MSに倒されるガンダムとか最高やんけ -- 2014-03-26 (水) 12:41:58
  • T式通常格闘早いね。1、2撃目で怯み→転倒取れるのかな? 実用性は置いといてあげて。 -- 2014-03-23 (日) 20:40:27
    • すまん、妄想だった。 -- 2014-03-23 (日) 21:03:27
  • ジオンのプレボ機体にFA機いないからこいつを50枚機体にしてほしかった。 -- 2014-03-25 (火) 10:02:42
    • 実際無課金サブで始めるとバニカスEZ8とマグフシャアザクの差が辛い。強襲以外はジオンプレボは良いの揃ってると思うんだけどね…。 -- 2014-03-26 (水) 13:20:26


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS