Top > Comments > ガンダムMk-ⅤVol4

Comments/ガンダムMk-ⅤVol4
HTML ConvertTime 0.855 sec.

ガンダムMk-Ⅴ

  • 新設完了です。不備がありましたら『編集の酒場』までご報告を -- 2017-03-04 (土) 00:21:25
    • 新設乙! -- 2017-03-04 (土) 19:20:51
    • 新設ありがとう!ご親切に、なんてな! -- 2017-03-04 (土) 20:54:57
  • 格闘テコ入れは嬉しい。 -- 2017-03-04 (土) 00:35:12
    • 他の武器ももう少しテコ入れすればもっと優秀な機体になれそうなんだけどな。ビーム・カノンの持ち替え速度とか拡散と非拡散の同時装備とかビームライフルにB3タイプ以外を追加するとか -- 2017-03-04 (土) 19:33:51
      • 優秀どころかぶっ壊れに足突っこみ出すんですが -- 2017-03-05 (日) 09:24:02
      • カノンの同時持ちはしたいな(持ち替え無しで)。短射程なのはいいから、有効レンジ内での性能はもう少し強化が欲しい。…無料機体だから高望みしすぎではあるんだけど、まあ両軍にあるし。 -- 2017-03-05 (日) 10:28:16
    • ジオの覚醒サベ並のが欲しいよなぁ ハナホジー -- 2017-03-04 (土) 20:56:04
    • 短ミサ撃ってから、その光の玉へ向かってD格するのがカッコイイんだよなぁ…すぐ死ぬけれどもw 格闘テコ入れ楽しみだな -- 2017-03-10 (金) 12:32:57
      • 視界ゼロ上等で、強引にD出で、つっこめば、強範囲によって、相手引っ掛けられるんで、結構キル取れる。盾使い切ることないんで、コンカスで良いんじゃないかな。 -- 2017-03-11 (土) 23:22:15
  • カノン内臓武器の筈なのに持ち替え有るんや -- 2017-03-06 (月) 03:01:13
    • 拡散が圧倒的過ぎて装備する価値無いから内臓扱いにしてくれてもいいのよ! -- 2017-03-08 (水) 01:52:33
  • 拡散は間合い内だとかなり痛いし狭い場所で出会うとうげってなるし、デカいから場所は選ぶけど無料機体としては上々だと思う。あとは格闘調整次第だな。インコム?知らん・・・ -- 2017-03-08 (水) 01:56:39
  • こいつもう手に入らないのか?欲しくて堪らないんだが…イベントでまた配ってくれないのか? -- 2017-03-08 (水) 21:53:36
    • 何ヶ月先かは知らないけどまたくるでしょう -- 2017-03-08 (水) 22:06:33
  • 誰だよ容量3495とか盾3700にした奴・・・直しといた -- 2017-03-09 (木) 10:03:46
  • 地味に両軍の練度10と連邦専用カラーが似ている気がする…w両軍練度10とかちょっと違うだけに見えてしまう…w -- 2017-03-09 (木) 23:02:52
  • 練度カラーは両軍同じなのか、ややこしい -- 2017-03-10 (金) 09:12:44
    • 一応違う。連邦のスカートの赤い部分は連邦側は赤のままだし。ジオン側はカラーベースがニューディサイズカラーなので全機体左足にDの文字があるし -- 2017-03-12 (日) 12:11:30
  • (´・ω・`)連邦でもニューディサイズブルーのG-Ⅴ使いたい -- 2017-03-11 (土) 18:05:54
    • 練度15カラーで雰囲気味わうしかない -- 2017-03-12 (日) 03:13:49
  • ビームカノンは現状の持ち替え速度と拡散との同時持ちなしだとジム・キャノンIIのやつ持ってきてほしいな -- 2017-03-12 (日) 01:34:03
  • 短ミサDPすげえ!と思って使ってみたけど爆風うざいし当たってんのかよくわからんしイマイチだな… -- 2017-03-12 (日) 15:50:00
    • 短ミサは音で当たったのはわかっても直撃かどうかはわからんよね。けど内臓だから拡散からの追い打ちなら相手はほぼ膝つくよ -- 2017-03-12 (日) 17:52:45
    • それ、相手から見ても同じくうざいんやで? しかもこちらは任意のタイミングで撃てるけど、敵からすれば突然目の前に火の玉が広がるんやで? -- 2017-03-12 (日) 18:04:58
    • 短ミサMを2回撃って、膝付いてるの分かってから格闘でも範囲広いから間に合うよ -- 2017-03-14 (火) 13:23:19
    • 膝付かなくても目くらましにはなるから、直ぐにサベに持ち替えて爆発に突っ込んで行けば、たいがい切れる。 -- 2017-03-29 (水) 15:34:31
  • もってるひとは試してほしいんだけどTBの金武器は効果範囲5800以上にしても自爆しないのにMKVの短ミサはよく自爆する なにが違うのだろうか… -- 2017-03-16 (木) 12:39:34
    • TBのwiki武器説明に射程約150mと書いてあった。射程の差なのかな? -- 2017-03-16 (木) 16:59:28
    • 機体速度の差じゃない? -- 2017-03-20 (月) 08:54:31
  • ビーム全盛の時代にビムシュ特性がハズレ扱いされる数少ない機体 -- 2017-03-16 (木) 14:22:39
    • なんでB3しか持たせなかったのか疑問だな。FA持たせても強すぎって事はないだろうに -- 2017-03-16 (木) 14:48:36
      • グレガル「ワイのためやで」 -- 2017-03-16 (木) 16:57:33
    • 盾壊れる前に死ぬしBRいらないしコンカスが欲しかった。 -- 2017-03-18 (土) 12:37:35
    • ビームカノンがCBRF以上のBZF直撃並でDPごりっと削れるから好きなんだけどな~。 -- 2017-03-18 (土) 17:01:08
  • MK5に足りないもの全部持ってるのがグレガルやな・・・内蔵追撃できる火力があると単ミサが強い強い・・・ -- 2017-03-17 (金) 09:22:30
  • クィンマンサが小型化したんだからこいつも小型化してくれ -- 2017-03-18 (土) 22:00:58
    • ああいう対応可能ならもっと早く様々な機体にやれって感じだよね、ただこいつは明らかにデカイ事前提で性能も武装も設定されてるんで無理だろうけど、今のまま体系がガンダムと大差ないとかだと確実に批難されるレベルだと思う -- 2017-03-18 (土) 22:56:45
  • mk-vの武装編成を拡散N、ミサN、短ミサNorF(短時間で倒したいなら威力マックス強化のF推奨。)にすると膝つかせてからの必殺率が目に見えて上がるな。あと見た目も格好良くなるぞ。 -- 2017-03-19 (日) 00:26:19
    • とりあえずSGと短ミサは確定として残り一つやっぱりミサイル安定なんかね、確実なのは格闘だけど周りに敵いたら高確立で生き残れないからインコムとミサイルで悩んでるわ、見た目は確かに両肩ポッドついてたほうがかっこいい -- 2017-03-19 (日) 01:18:11
      • インコムはロックからの攻撃開始までがミサイルよりも遅いのと、右クリック→タメ→左クリックの動作が少々煩わしいので採用しなかった。 -- 木主? 2017-03-19 (日) 15:43:07
      • インコムと違っていざとなったらロックなしで発射しても敵に当たったりする6連装の直射武器として使えるのがいいよね。あと両肩にポッドついてかっこいい -- 2017-03-19 (日) 15:59:21
      • 色々サンクスどっちも使ってみてる一応インコムも壁多い場所ではミサイルより機能したり良い点はあったけど何よりいちいち右クリで狙ってから撃つのに面倒だったんでミサイル安定になりそうだわ、ありがとうございました。 -- 2017-03-19 (日) 20:11:53
  • 散々使いこんだけどビムシュカノンがいい。ダメージソースとDP両立するし弾速くて中距離でもガシガシ当たるから仕事の幅増える。拡散+ミサの封殺もいいけど150まで近づくならカノン→格闘でカバーできるし武器枠1こ空くからオールラウンドに戦えてええで -- 2017-03-24 (金) 01:07:25
    • ありがとう。この木のおかげでビムシュ幕五に希望が持てたわ。ビムシュカノンふっつーに使えるのう。 -- 2017-03-30 (木) 12:11:23
    • カノンって持ち替え時間ひどく無かったっけ... -- 2017-03-30 (木) 20:47:24
    • カノンと拡散と格闘じゃなくて、カノンと格闘のみ? -- 2017-03-30 (木) 21:12:14
    • 久しぶりにカノン使ったけどいいね カノンはやっぱりN使ってる?Mも連射はやくておもしろいね ロックと集団低くて当てずらいけどw -- 2017-04-02 (日) 18:21:27
      • 木だけど俺はN使ってる。集弾も鍛えてたら距離600でよく当たるようになるよ。Mは連射ものすごいけど、当たるか心配でちゃんと使ったことないや -- 2017-04-06 (木) 13:16:21
    • カノン使ってるけど、追撃に短ミサだと撃破までもってげないから追撃手段でB3Fにモジュで切り替えⅡつけて使ってる。切り替えモジュあると結果的に防御力も上がっておススメよ。 -- 2017-04-06 (木) 13:58:10
  • 平均射程が短すぎて辛いなとカタログ値で見切ってたけど、脳筋の俺にはぴったりだった・・ -- 2017-03-25 (土) 08:28:06
  • こいつのBR、他の機体のBRの感覚で使ってると全然当たらないのね。俺の腕が悪いのもあるけど。 -- 2017-03-26 (日) 11:41:54
    • そもそも他の機体と発射位置も違うし -- 2017-03-26 (日) 18:19:02
      • それもあるよなー、糞雑魚の俺ではBRは追撃にしか使えない。不意打ちで使っても返り討ちにされるし。バラまいて絆キルは取れるけど、大人しく拡散に変えるわ・・・ (T-T -- 2017-03-26 (日) 20:47:58
      • こいつ他の武器の射程の関係で近接戦闘を強いられるから、発射位置の高さがかなり響いてるんじゃないだろうか。 -- 2017-03-26 (日) 23:47:51
  • 短ミサってモジュールの爆風制御のるのかしら? -- 2017-03-26 (日) 22:06:59
  • この機体、もしかして大きさクインマンサと差ない? -- 2017-03-27 (月) 19:42:20
    • 全長自体は大差ないさすがに太さはマンサのが凄いけど -- 2017-03-28 (火) 00:32:51
  • なんだかんだいってcost340組だと使える方。とゆーよりも尖ったタイプだからまだ使える感じか。 -- 2017-03-28 (火) 11:19:28
    • 格闘テコ入れ次第では340上位も狙えるかも?あの範囲は魅力的 -- 2017-03-28 (火) 12:49:55
  • 短ミサ使うときって反動制御モジュつけてるひといる?自分は一応つけてるんだけど -- 2017-04-02 (日) 18:12:51
    • 遅くなってすまんがあえてつけるなら爆風拡大 -- 2017-04-09 (日) 01:32:17
  • 盾重いからはずしたくなるけど、やっぱり駄目? -- 2017-04-02 (日) 19:56:19
    • 盾が本体だから -- 2017-04-02 (日) 21:05:06
    • 今は少しでも生存率上げるために持ってるけど、盾未所持の時のD格中DP軽減が来たら盾外しを本気で考える -- 2017-04-04 (火) 04:09:56
      • 盾外すとシールドガーダー特性が泣ける -- 2017-04-04 (火) 07:44:23
    • それを外すだなんてとんでもない! -- 2017-04-07 (金) 01:15:02
  • こいつの短ミサとグレガルの短ロケ、なんか違うなぁと思ってるけど連射速度でも違うのかな -- 2017-04-07 (金) 06:50:42
    • っ爆発までの距離 -- 2017-04-09 (日) 04:02:31
    • こっちは1度に3発同時うちだから全然べつもの -- 2017-05-05 (金) 17:56:55
    • 両方使ってるけどコイツのは一発で大概膝つくから強いで。グレガルはズレて3発発射なもんで自爆も多いし。 -- 2017-05-19 (金) 06:51:15
  • 実装当初は拡散つえーと思ってたけど、短ミサがこいつの全てだった。カノンがSガンみたいに内蔵なら3点+カノンもアリだと思うんだがなー -- 2017-04-07 (金) 11:26:39
  • こいつしばらくは入手できないだろうなぁ入手イベント自体こないだろうし。2機入手しといてよかったわ -- 2017-04-07 (金) 14:50:34
  • 盾外し不可避 -- 2017-04-08 (土) 01:31:31
    • 盾外したら格闘振ってない時のDPダメとか大丈夫なんだろか? -- 2017-04-08 (土) 01:34:37
    • こいつの盾外すのはちょっと勿体ない気がすんなあ、どうせ格闘振るのは膝付いた相手だけだし周りに敵が居そうならSGだけでもまあダメージ出るし -- 2017-04-11 (火) 03:57:56
    • 結構悩むよね。でかい図体だから盾外すと間違いなく脆い。が、盾外せば格闘が楽になるってすごい誘惑だよな。 -- 2017-04-12 (水) 21:27:37
    • こいつの場合短ミサで相手膝ついてるの前提で格闘ふるから盾有ったほうがいい気もする -- 2017-04-18 (火) 20:29:38
  • インコムが一発しかでないことが度々あるんだけど、これって不具合なのかな。誰か解決策しりませんか? -- 2017-04-10 (月) 20:57:44
    • インコムやファンネルはロックの下にゲージがあって、そこがMaxの状態で発射すると全弾発射するけど、そこがMaxでないと全弾発射されない。だから、通常の射撃武器のようにロックしてすぐ撃とうとすると、1発しか出ないことがある。 -- 2017-04-11 (火) 15:59:36
      • なるほど。ありがとうございます。 -- 2017-04-14 (金) 22:50:56
  • テキコロみたいな場所は拡散、D出、短ミサ。開けた場所はカノン、B3、短ミサ。デブだけど使い勝手最高で自分の相棒だわ。何より拡散、カノン構える時の動作かっこよすぎひん?w -- 2017-04-14 (金) 19:38:21
    • 確かに。何気にカノン構え中のブーストのエフェクトも通常時と違うんだな。 -- 2017-04-27 (木) 12:47:19
  • 格闘調整されたし盾外して戦ってみたけど機体デカすぎて大して変わらなかった寧ろ恩恵なんて1つも無かった... -- 2017-04-20 (木) 13:29:11
    • 盾外したかったのはかなり前の仕様だし、今回の調整で喜んで盾外すような機体は正直ないよね -- 2017-04-20 (木) 13:31:15
      • 盾無しのギャンさんに不意討ち喰らったよ・・・。見倣おうか正直迷っている。 -- 2017-04-25 (火) 13:18:50
    • 実際のとこ格闘調整というより、盾なし機体の相対強化って言ったほうが正しかった。本当は格闘振りに行くたびすぐ怯むクソデカ機体が一番格闘調整必要なんだがな。こいつは実質相対弱体化されたようなもの。 -- 2017-04-28 (金) 22:20:20
  • デカいのとカノンが他のHML系と違って内蔵じゃないせいで、盾が高耐久なのにガーカスみたいに強気に攻められないのがなー。インコムがまともな性能になって盾構えたまま撃てるようになったら高耐久を活かせるようになるんだがな -- 2017-04-20 (木) 13:31:22
  • 遊びで盾はずして格闘運用してみたら結構よかったわ 長生きできないけど、盾持っててもデブすぎてすぐ怯むしなぁ -- 2017-04-23 (日) 20:35:11
  • なんでこいつクチバシがあるん? -- 2017-04-26 (水) 00:38:30
    • すまんな、アゴなんやで・・・。 -- 2017-04-27 (木) 17:55:58
      • そんなアゴな!なんちゃってw -- 2017-04-28 (金) 15:54:46
      • お前うちの友人みたいやな -- 2017-04-28 (金) 20:58:30
  • 無料で大量にばら撒かれた筈なのに戦場で殆ど見ることの無い絶滅危惧種 好きな機体だったんだけどなぁ -- 2017-04-30 (日) 18:01:33
    • 戦う相手が悪すぎたんや… -- s? 2017-05-01 (月) 00:05:07
    • (近距離限定で)優秀な武器が揃ってて、(スペック上は)優秀な機体性能なんだけどな。絶妙に微妙っていう理想的な高レア(コスト)無料配布機体だよね。 -- 2017-05-01 (月) 01:08:58
      • カタログスペックの良さが、そのまま機体の強さになるわけじゃないって証左だ。
        連邦の少年兵は覚えとくように -- 2017-06-09 (金) 01:13:51
    • というよりも使い手を選びすぎるんだよこいつ。格闘主体のプレイスタイルがほぼ必須でデカい図体でも前に出る度胸、現状の射撃戦重視のシステムに合わなすぎる。あとグレガルに移った人もいるだろうしな。 -- 2017-05-01 (月) 20:56:18
      • そこだよな。巨体の340で前に出ることを強いられるから、そこを割り切れる人じゃないと扱えない。逆に言えば、前に出ることができれば火力もDP削りも優秀だから、愛用者がいることも事実。 -- 2017-05-03 (水) 09:07:53
    • 失敗した機体ではないが、決して成功した機体とも言えない機体。つまり微妙。とっとと一部デブ以外のデブ機体調整してくれ。 -- 2017-05-01 (月) 22:04:16
      • 枝主だけど、良いところが多くある面白い機体だとは思うし、あくまで戦力としてはってことね。デカさが足引っ張ってるせいで強くはないけど、やっぱり使ってて面白くて好きだわこの機体 -- 2017-05-07 (日) 22:39:25
    • 使ってみると確かに使いどころはあるし極一部の状況では強いんだが、如何せん運用方法が限られ過ぎる。「使いこなせば強い」けど「もっと使いやすくそれ以上に強い」MSがあるのが使われない原因だろうな… -- 2017-05-04 (木) 19:23:55
  • こうなりゃ二刀回転切り追加されなきゃ残念機体のままやぞ -- 2017-05-02 (火) 22:45:22
    • 閉所でのインファイトならまだまだ強いけどな。BR流行ってるけど拡散→短ミサで相手より早くDP削れる事も多いし。 -- 2017-05-03 (水) 08:24:38
  • 久々にガッツリ使ってみたがやっぱり体感できるほど優先的に狙われる。たまねぎ、ギガン、クィンマンサなどDPが強くても戦いにくい相手も多いし環境にあってないわ -- 2017-05-04 (木) 00:55:20
    • 連度カラーにすると専用カラーより地味で目立たなくなるし、何よりジオと同じでどっちの軍かパッと見で識別できなくなるからいいよー。 -- 2017-05-05 (金) 20:43:18
  • 格闘プログラムで敵殴り殺すの楽しすぎw。サーベルだと抜いて振ってる間に膝つくこと多くて嫌になってたけど、格プロ意外と範囲あるし内蔵格闘だから抜いて即盾から格闘に移れるし、何より間合いがものすごく長くて敵の想定外の距離からでも届くのが楽しい -- 2017-05-05 (金) 20:41:38
  • 勘違いかもしれないけど、コイツって格闘の発生の早さにムラがない?たまにものすごく遅くなるときがある。 -- 2017-05-06 (土) 21:13:03
    • 勘違いじゃないよ。多分ラグに巻き込まれてるだけ -- 2017-05-06 (土) 22:13:45
  • ウンコム当たらん・・・・ -- 2017-05-06 (土) 23:24:26
    • インコムはなぁ…。射程短く、攻撃までひと手間かかって、発射まで時間がかかる割に、当たるかどうかが相手次第なとこがあり、インファイト寄りなこの機体では、他の武器(拡散や短ミサ)使った方が速いという…。せめてファンネルとの差別化として、咄嗟に攻撃ができればなぁ。 -- 2017-05-06 (土) 23:40:36
    • 中距離はインコムよりB3BRに任せた方が無難。近距離は拡散Nから短ミサFで硬いやつ以外は大抵ワンコンでキル取れるからお勧め。とにかく練度カラーがカッコいいから10まで頑張ってみるといいよ。 -- 2017-05-07 (日) 01:14:48
    • インコムだけでなくファンネルも、予め攻撃ボタン長押しで長さに応じた前に伸ばして(飛ばして)ボタン離すとそこに待機→相手ロックオンしたら一瞬間を置いて自動発射、にすりゃいいのにな -- 2017-05-11 (木) 04:18:49
  • 今日も倉庫で元気にグールグル -- 2017-05-09 (火) 08:36:02
    • 出番も無ェ、価値も無ェ -- 2017-05-09 (火) 12:00:57
      • 新入り月一ひとり来る -- 2017-05-13 (土) 12:44:20
      • 俺らこんな倉いやだ 俺らこんな倉いやだ -- 2017-05-13 (土) 14:29:11
      • 戦場へ出る~だぁ~~~ -- 2017-05-14 (日) 22:31:55
      • 戦場へ出だ〜なら〜GPさ貯めて〜♪ -- 2017-05-16 (火) 12:03:20
      • 強機体買うだァ〜ガァラッ -- 2017-05-18 (木) 11:54:27
      • 強機体買ったらぁ膜後さ捨てて 膜後使い叩くだ〜 -- 2017-05-19 (金) 13:25:25
  • カラー、連邦カラーは原作再現で当然なんだがあんま連邦っぽくないのよね。UC劇中で出てきたシルヴァバレトカラーがそれっぽくて好きなんだが実装されんかなー -- 2017-05-13 (土) 12:04:56
    • 確かに欲しい、それにシルヴァも欲しい -- 2017-05-15 (月) 17:31:08
  • なんかその内統合整備ありそうだし、こいつに欲しい調整って次のうちどれかな。1:アーマー強化されてガッチガチやぞ。2:足回り強化されて更に動けるデブに!3:格闘射撃強化して細身殺すべし。4:シールドブースターモードの追加等の新要素でよりユニークで面白い機体に。5:その他。みんなどんな調整が欲しい? -- 2017-05-17 (水) 00:04:31
    • 腰武器の切り替えが早くなれば良いなぁ -- 2017-05-17 (水) 23:01:42
    • 射程距離が欲しい -- 2017-05-18 (木) 08:07:04
    • カノン、拡散の持ち替え無し同時装備解禁。これだけでいいから欲しいわ -- 2017-05-18 (木) 09:32:09
    • こいつってよりよろけるデブ全般やけど被DP面の強化。デカブツがバルカンでビクンビクンすんのはなぁ -- 2017-05-18 (木) 21:08:39
    • 2か3かな アーマーは少し上げたくらいじゃ環境変わらなきゃ意味薄いしユニークは下地と噛み合わないとあんま使われない気がする ジャジャみたいに( -- 2017-05-19 (金) 08:34:10
    • デブのアーマー上げたところでこのゲームなんの意味もないからな結局怯んだら動きとまってブーストも無くなってそのまま殺されるだけ火力もインフレしまくってるから他より1割2割高いかも程度のアーマーなんてほぼ意味がないし一番現実的なのはやっぱDP面の優遇かと -- 2017-05-19 (金) 13:03:28
    • 個人的には4かな。産廃でも素敵性能が高ければ一定の評価が得られるし、壊れだなんだ言われる心配もない。デブは致命的だが、デブ以外のところは性能的に問題ないしデブに対するシステム的な調整があれば解決するだろうし -- 2017-05-20 (土) 12:18:43
    • DP面を何とかしてくれないとデブは今の仕様じゃ絶対どうにもならない。武器だけ見ればぶっ壊れなスパガンですらアレだぞ -- 2017-05-22 (月) 12:28:17
      • DPが人型タイプとタンクタイプしかないのが悪い、中間の重装タイプみたいなのは必要だよなぁ -- 2017-05-22 (月) 13:22:43
      • ドム系とかにもそういう恩恵あるといいよね -- 2017-06-15 (木) 04:30:41
  • たまに使うと楽しいわ -- 2017-05-23 (火) 23:25:43
    • 視点追加されてから使いやすくなった。 -- 2017-05-24 (水) 18:12:28
  • 雷切もとい格闘プロ楽しいわ、ヒートランスの使い回しだからかな -- 2017-05-24 (水) 19:22:30
    • 上のほうのコメントにもあったけど確かに楽しいな。強制ダウンっぽいし判定が強い。ちょっと飛んで出せば飛び回るケンプやテトラを余裕で叩き落とせるわ。 -- s? 2017-05-26 (金) 18:38:58
      • ↑ごめ、強制ダウンは無かったわ。でもダッシュ格闘で複数体まとめて吹き飛ばしたのは爽快だった。 -- s? 2017-05-27 (土) 06:07:14
  • どうせ実装されないだろうけど、シールドブースター担ぐモードの妄想する木。ヘイズルとユニコーンとかにもシールドブースター担ぐ形態あるけどどんな感じかな。アトラスみたいな感じになるのかな。 -- 2017-05-28 (日) 02:47:17
    • インカスの加速Pがまんまシールドブースター的な挙動じゃね -- 2017-05-29 (月) 10:30:27
  • この機体ってジオン機と比べてどのくらいの大きさなの?ハンマくらい? -- 2017-05-30 (火) 19:15:16
    • まあその辺りくらいだよじゃっかんハンマより背あるような気もするけど -- 2017-06-01 (木) 08:31:59
  • この機体の特性あげるために1ヶ月無駄にした連中がいるらしいぜ -- 2017-06-02 (金) 16:48:29
    • おうビムシュ5だぜクソッタレ・・・連邦ではよ青カラー使わせろ -- 2017-06-04 (日) 07:16:56
      • 青使いたかったならジオンでやったらよかったのに・・・ -- 2017-06-10 (土) 13:25:33
  • 短ミサもなんかいまいちだし、どうにかならんかと思ってビムシュBCMに手出してみたが悪くないな武器ステ低いからフルマスしてしまったわ。 グレガル返ってくるまでの暇つぶしになるしオススメだぞ -- 2017-06-04 (日) 19:07:21
    • 過疎ってるついでに描くとDP400×4連射でどいつもこいつも一瞬でよろけさせるので絆感じるしタイマンも悪くない。 縛りプレイ感じつつ戦果もきっちり出せるし、全機体でこいつしか持ってない武器を使うマイオナもできる優良機体 -- 2017-06-05 (月) 02:43:17
      • 集弾は強化必須って感じ? -- 2017-06-05 (月) 02:45:43
      • 木に書いたけど俺は全項目最大強化してる。モジュつければ最大射程でも落下時以外は十分当たる -- 2017-06-05 (月) 12:48:51
  • こいつのクソ固い盾を活かしたいけど、中距離以遠で使える武器が貧層過ぎてなぁ…拡散と同時持ち不可なカノンとBRB3だけじゃちょっと難しいか(´・ω・`) -- 2017-06-06 (火) 11:58:09
    • 「盾構えながら障害物も使って接近して飛び退った奴を短ミサで叩き落す」までしないとお料理まで持っていけないのが問題。格闘を振りに行くための盾だけど射撃戦主体だから何回も帰投しない限り数回特攻したら盾割られて終わりなのがなぁ・・モジュで盾再生あったらよかったけどね~ -- 2017-06-11 (日) 17:23:56
  • 拡散撃ってる間、身を晒す時間が長くてすぐやられやすいから普通のカノンにしてみたけど悪くないね。拡散→短ミサよりもカノン→短ミサのが素早くDPも奪えるし、ダメージは逆に少ないから格闘でトドメ刺せやすくて気持ちええんじゃ(変態並感) -- 2017-06-08 (木) 12:24:43
    • カノン直撃は空BZする位難しい気が -- 2017-06-08 (木) 23:27:39
    • 俺もカノン派だけど、拡散と違って当てればすぐ怯みとれるのわかってるから案外使いやすいんだよな -- 2017-06-09 (金) 06:24:22
    • ビムシュだからカノンN使ってるけど叩き落して短ミサぶち込んで盾でぶん殴る作業してるわ -- 2017-06-10 (土) 15:13:09
    • ぶっかけるのが好きなので拡散ばっか使ってます。マイクロミサと拡散とBRっす。特性はビムシュ -- 2017-06-14 (水) 17:07:19
  • もう配布されないんですかね。それならそれで、早くシルバァ・バレト実装してほしい。 -- 2017-06-09 (金) 14:58:22
    • もしかしたら来週のイベガチャであるかもしれんな -- 2017-06-11 (日) 19:04:01
    • そして相手にはUC版ドーベン… -- 2017-06-13 (火) 08:53:00
  • デブには辛い爆風弾幕ゲー&転倒無効化と超火力両立機体がブイブイ言わせてる現環境だとさすがにちょっと厳しいな。両軍とも1機ずつ趣味枠に入れてるけど活躍させられなくてかなC -- 2017-06-10 (土) 17:54:49
  • とりあえずスペリオルと同じ速度とブースト性能ください。 -- 2017-06-11 (日) 02:23:21
    • こいつの足回りを上げるとアトラスくんが悲しみそう -- 2017-06-11 (日) 19:24:02
      • アトラスは一応水中機だからな別に悲しみはないとは思うが… -- 2017-08-11 (金) 04:37:25
    • AC好き的に、こいつがプロトタイプネクストの00-ARETHAに似ててアトラス君のサイズに見合わない銃と高い機動性があるとARETHAっぽい大型機感が出てて非常にフェティッショなんだよなー。 -- 2017-06-12 (月) 11:39:16
  • この機体に射程補正・クイッチ・クイリロがあったら強くなってたと思いマッスル -- 2017-06-12 (月) 16:56:12
    • 射程とクイッチは欲しかったね -- 2017-06-21 (水) 12:10:45
  • エセ内蔵さえなきゃなあ -- 2017-06-13 (火) 03:08:56
  • 最近、トリントン遺跡の初動ジオ防衛で使える事に気付きました。ちな将官戦場。
    相手も無防備だから短距離MとD格で、覚醒前にかなり刈れますね。 -- 2017-06-16 (金) 05:25:07
    • よろけは無いけど覚醒キャンセルさせられるのは大きいね -- 2017-06-21 (水) 12:09:17
    • 将官戦場の遺跡なら防衛なんてしてないでジオ積んで突っ込もう -- 2017-07-07 (金) 21:56:15
    • 初動の一瞬にNよりリロ長くてDPも劣るMなのか -- 2017-07-12 (水) 09:11:41
  • 絶対にグレガルを屠るという意気込みでたまに使う -- 2017-07-04 (火) 11:15:56
  • なんだかんだで偶に乗りたくなる機体なんだよなー -- 2017-07-04 (火) 21:11:45
  • 最近動画見て使い始めてみたんだけど結構扱いやすい気がしてきた。武装の関係上嫌でも前に出なきゃならんし、核運搬が近く通った時咄嗟に叩き落とせるのも良いね -- 2017-07-08 (土) 12:54:16
    • 使ってみなさいよ、どんだけクセ強いか.....     まあこの機体、好きなんだけどね//// -- 2017-08-03 (木) 17:24:08
  • デブのDPが改善されるからこいつ強くなる? -- 2017-07-08 (土) 01:17:14
    • 強いかは知らんけどこいつ使うなら間違いなく最前線だしSガン以上にDPの影響はあるはず、SG系の強化もあるけどこいつのに関しては武器性能自体は強いんでここは放置だろうね。適当な運営だし巻き添えで強武器を強化したりゴミ武器をさらに弱体みたいなケースもあるんでわからんけどね -- 2017-07-08 (土) 08:14:31
    • シールドも分厚いしDP補正が入ったらもっと輝くな -- 2017-07-08 (土) 14:21:27
    • 被差別階級だったデブがまともになるだけだけど、強化されて単に強機体になるより、格差がなくなってまともになる方が素晴らしい気がする。 -- 2017-07-08 (土) 16:58:36
    • SG強化?2機ともビムシュなんですけど・・・いつまで倉庫番なの1戦もしてないんですが -- 2017-07-08 (土) 22:03:16
      • 調整入る前に使ってみたら?クセ強いから好き嫌いハッキリする面白い機体よ -- 2017-07-20 (木) 16:47:07
    • そもそもこいつのSG自体は強いから強化されないんじゃないの?なんでもかんでもバランス無視で適当に巻き添えで強化したり弱体したりとかも過去にあるんで可能性なくはないけど -- 2017-07-11 (火) 17:51:25
    • なんかチラホラ見かけるようになってきた -- 2017-07-27 (木) 20:36:49
  • 格闘の出が遅くて振ってる間にひるんで止まっちゃう・・・ -- 2017-07-10 (月) 13:33:29
    • なんぼなんでも格闘を正面から振りに行くのは無理だからひるませたりしてから振ろう。持ち替えが気になるなら範囲は狭いけど格闘Pもおすすめだよ -- 2017-07-10 (月) 14:06:31
  • ビムシュだけど3点BR+短ミサ+D出が一番安定するかな。再録してくれればコンカス狙うんだがな。 -- 2017-07-12 (水) 13:19:14
  • 修正を信じて先日フルマスしたわ!アプデが楽しみだ -- 2017-07-12 (水) 22:29:44
    • そして後悔までがテンプレート -- 2017-07-14 (金) 10:21:55
  • 被弾しやすさからダメージが大きいのはAP高めるので解決、同じく被弾しやすさからDGの減りが激しいのも今回の調整で解決。あと残るデブのデメリットとしてはデカイのは目立つから必然的にヘイトが高くなるのと、物陰に隠れにくいってことか。小さくできない以上この問題は対処療法的にならざる負えないけど、デカイこいつは相対的にこいつより小さい機体より速くしたほうがよりバランスが取れる気がする。やっぱり320クラスの速度で普通のデブ強襲だとキツイ。 -- 2017-07-20 (木) 03:31:10
    • でもブーチャは破格だし、何より無料機体だし多少はね? -- 2017-07-20 (木) 12:15:12
      • こいつ一機に限った話しじゃなくて、こいつを代表に他のデブ機体全般に対して機動力面での強化が必要だと思う。 -- 2017-07-20 (木) 14:16:56
    • こいつに限っては、足回りは340相応だが?DPの調整がされるのは確実だとして、それ以外は強化する必要ないと思うわ。現状でも弱いとまではいかないしな(むしろタイマンだと大抵勝てる) -- 2017-07-22 (土) 07:57:38
      • 速さって基本相対的な物だよね。近ければ速く見えるし、遠ければ遅く見える。大きければ遅く見えるし、小さければ速く見える。弾が当たるまでの時間とか実際には色々あるけどつまりは交戦距離と機体のサイズに応じて体感速度は速くなったり遅くなったりするってこと。当たり判定の観点から見たDG調整の他に、体感速度の観点から見た狙い安さって言うのも別にあるし、そういうのも考えた上で調整して欲しいんだよね。確かに標準的かもしれないけど、それってデブってつくと意味合いが変わって来るってことが言いたい。 -- 2017-07-22 (土) 08:41:40
  • インコム…使ってる変わり者いる? -- 2017-07-20 (木) 12:36:08
    • インコム 拡散 短ミサ 尉佐官だからできたこと -- 2017-07-20 (木) 16:54:08
    • 短ミササーベルインコムで短ミサ→サーベルで転倒させてインコムしてみたが、駄目ではないけど2回斬った方が良かったので、ビームキャノンNに変えちゃった。 -- 2017-07-23 (日) 08:32:18
    • 使ってみたら思ってたより良かった なんか気持ちキュベレイより当たる感じある -- 2017-07-27 (木) 02:28:42
      • そら、射程距離の関係で近くで使ってるからやろ -- 2017-07-27 (木) 21:10:34
      • ファンネルインコムって遠近関係あるん -- 2017-08-11 (金) 01:31:56
      • 基本ファンネル系で距離による当たり易さの違いはないと思ってる、ただインコムレベルの距離使用だと相手の回避行動の挙動が変わるんで当て易いとは感じるかな -- 2017-08-16 (水) 20:39:09
    • 拡散/短ミサ/インコムでよろけてるところにトドメさしながら引いてるわ -- 2017-08-03 (木) 13:45:35
    • 3点BRD格にインコムと短ミサを状況によって使い分けてる。障害物が多い場合はインコム使ってるロックゲージが完了すれば障害物に隠れても当たるし、インコム自体使う人が少ないから(特にジオンの人は連邦でインコム(ファンネル)系使える機体がすくないからこの武器を避ける経験値が少ないので)避け方知らない人が多くて意外と当たる -- 2017-08-18 (金) 22:08:30
  • 拡散に持ち替えがなければグレガルみたいな動きができたのにな -- 2017-07-14 (金) 11:42:25
    • 拡散が無切替だったらグレガルより強くなるかもしれない。デカさ的にヘイトは高いけど、強襲だし -- 2017-07-20 (木) 08:26:33
    • グレガルがいかに異常なゆとり機体かが分かるね -- 2017-07-23 (日) 05:42:35
      • おっ、そうだな(重撃と強襲、課金と無課金なのに何言ってんだこいつ -- 2017-08-19 (土) 22:54:20
    • ここまで大きいデメリット背負ってるんだし拡散とカノンを同時持ちしたいんだよなあ... -- 2017-07-23 (日) 06:20:25
    • ほんとビームカノン系は持ち替えなくしてほしい。拡散は強いからだろうがせめて普通のカノンは・・・ -- 2017-07-23 (日) 18:16:45
    • 特性にクイッチがほしいです。 持ち替え早くなるし、ダメージもあがるからね -- 2017-07-24 (月) 16:51:38
  • 最初はでかさと短ミサが使いこなせず倉庫番させてたけど扱い慣れてくると楽しいな -- 2017-07-24 (月) 23:20:55
  • こいつってHADESとか換操みたいなギミック無いのが寂しいな・・・。モジュでも何でもいいから欲しい。じゃないと只のデブ強襲機だし。ギミック無いって面白くないのよね。 -- 2017-07-25 (火) 23:45:48
    • 佐藤「んじゃ金払って付いてる奴買えよ」 -- 2017-07-27 (木) 21:56:29
      • 運営的にはこれが正解なんだろうね・・・。 -- 2017-07-27 (木) 22:58:15
      • なにが佐藤だ寒いわ -- 2017-07-28 (金) 00:27:58
      • ↑涙ふけよ -- 2017-08-04 (金) 20:08:33
      • 工作員丸出しワロタ。この糞運営が客をどう考えてるかが良く分かる。 -- 2017-08-21 (月) 14:29:23
      • 工作員とか厨くせぇ事言うなよ、学がないように見えるぞ -- 2017-08-28 (月) 20:33:53
    • 換装で思ったけど、インコムがどうしようもないゴミだし、シールドとかのその他の装備の方に移動して第四の武器化できれば面白いかも知れない。そろそろ武器枠三つの制限緩和してきてもいい頃じゃね。 -- 2017-07-31 (月) 02:28:48
  • 運営の調整はこれで全体のバランスが良くなると考えればしゃーないし、もしカノンで怯み取れなくなってもワイはお気に入りのビムシュのこの子使い続けるで。 -- 2017-08-05 (土) 14:05:37
    • ほとんどの武器がそうだけど、1発でひるみ取れないの痛いな -- 2017-08-06 (日) 08:18:18
    • 完璧に仕様を把握したわけじゃないけど・・・ 一番DP低い機体でも500/500になるんだからもうこいつカノンじゃ怯みとれないんじゃないの? -- 2017-08-08 (火) 02:39:45
  • 短ミサじゃない方のミサイルがだんだん好きになってきた -- 2017-08-13 (日) 00:28:14
    • ちっこいのがグングン進んでかわいいよな -- 2017-08-15 (火) 22:14:54
    • NとMどっちがいいかな?M追尾性能高いしロック中はどうせ盾でうけるからいいかな? -- 2017-08-27 (日) 00:05:06
  • 来週のアプデで幕5手に入るぞ -- 2017-08-18 (金) 21:15:23
    • 今度こそコンカス手に入れてブースター格闘するよ -- 2017-08-18 (金) 21:24:40
    • 何でこいつも太字なんだろう? -- 2017-08-18 (金) 22:45:10
  • 俺には的が大きいBS使いに見える これは「へんけん」ってやつ? -- 2017-08-18 (金) 23:55:00
  • ガンダムMk-Ⅳ は出さないのか? -- 2017-08-19 (土) 10:32:46
    • あれはもともとGジェネのオリジナル機体で正式な機体じゃないからたぶん実装されない。 -- 2017-08-21 (月) 19:01:42
    • Mk-Ⅳと言っても オーガスト・ガンダムMk-IV、ガンダムMk-IV(サイレン)、ガンダムMk-Ⅳ Bがあるわけだが -- 2017-08-24 (木) 04:30:56
  • こいつ格闘性能割りとイカれてるし、よろけにくくなったら輝いたりしないかなーと期待 デブなのは変わらないしやっぱきついかな? -- 2017-08-22 (火) 21:32:12
  • インコム・・・強化されなかったね・・・ -- 2017-08-22 (火) 22:38:15
    • SGが弱体化されるよりマシだろう、ビームカノンを忘れられてるのは痛いなあってか三点BRそのままですかい -- 2017-08-23 (水) 00:07:28
    • なおSガンはちゃっかり射程が倍近く延びた模様 -- 2017-08-23 (水) 09:04:19
      • 一応彼は課金機体さんやぞ・・・ -- 2017-08-23 (水) 10:11:56
    • ショットガン調整無しで本当に良かった・・・ -- 2017-08-24 (木) 10:23:58
      • 発射間隔の増加とかされるんじゃないかと思ったが、何も影響無くてホント嬉しい。 -- 2017-08-24 (木) 12:45:30
  • こいつのあたり特性ってある?やっぱりビムシュ? -- 2017-08-24 (木) 21:24:21
    • コンカスじゃないかな。短ミサからの格闘が優秀だから。ビムシュもってるが、BRもカノンも使っててパッとしないぜ -- 2017-08-24 (木) 22:18:15
    • コンカス≧シールド>ビムシュだと思う。拡散にビムシュが乗るならビムシュが当たりなんだろうけど。正直こいつでBR、カノン使うなら別の機体に乗った方がいいからな。 -- 2017-08-25 (金) 01:12:20
      • こいつは高耐久ビムコ盾生かし辛いからコンカス>ビムシュ>シールド -- 2017-08-25 (金) 10:00:34
    • インコムを楽しく使ってる身としてはガーダー。攻撃する瞬間以外は常に盾があって安心。強いとは言ってない。 -- 2017-08-27 (日) 04:04:24
    • こいつのウリは短ミサからの拡散か格闘だからコンカスが長所伸ばせていい。ビムシュでBRやカノンの威力上げて使うのは他にもっと適したのいるし…ガーダーは即盾できるしまぁどの装備でもそれなりに使える。 -- 2017-08-28 (月) 03:37:58
  • こいつ(コンカス)の基本武装はBS、格闘、短ミサorマクミサでおk? -- 2017-08-25 (金) 02:28:28
    • 3点BR格闘短ミサ一択、これで将官戦場普通にいける -- 2017-08-25 (金) 09:58:43
  • 今回の一斉出撃で初めて入手した。カノン系は内臓じゃないのはあれとはいえ、ギミックの動きがカッコイイな。遠くから撃つしかないSガンよりこっちのが好きかも -- 2017-08-25 (金) 08:26:11
  • 復帰勢で使ってみたけどなかなか斬新で面白い機体。格闘も他のと変わったモーションで使う意味はある。中距離はウンチクラスに近いがインファイトが好きならおもしろい機体。デブさえ除けば。コンカス引いたがフルマスの価値があるかどうか -- 2017-08-25 (金) 08:52:09
    • ある。ダウンゲージレベル3だからまえより怯み辛い。 -- 2017-08-25 (金) 09:57:24
  • ワイ氏、ビームカノンが一撃怯みじゃなくなりむせび泣く -- 2017-08-25 (金) 09:54:10
    • 怯み値は400のままで良かったと思うのになぁ。 よろけ値伸ばせば良いのに -- 2017-08-25 (金) 10:29:54
  • 今回こそはコンカス引きたい 両軍合わせて全部ビムシュとガーダー... 頼むでぇ! 無理してビムシュ使ってきたけどこの機体のBRじゃ後衛でも役に立たない -- 2017-08-25 (金) 20:20:43
  • なんでコイツの特性にシールドガーダーいるんでしょ コンカス・高機動カスタマイズ・制圧強化でよかったのに -- 2017-08-25 (金) 21:21:51
    • 短ミサが内臓で即盾できるから、盾の耐久値が上がるのはそんなに嘆くことじゃないぞ。 -- 2017-08-26 (土) 05:41:29
    • シールドガーダー欲しいのに、またコンカスだわ(涙 -- 2017-08-26 (土) 17:16:40
      • コンカス欲しいのにシルガダ,シルガダ,ビムシュだったよ(´・ω・`) -- 2017-09-03 (日) 16:13:34
    • COST340だからFAZZと同じなのね -- 2017-08-26 (土) 21:48:36
    • 盾失ったら次の突撃でまず生き残れないぐらいに盾に依存してるんですがね自分は。デカくて接近戦しか出来ないのに乗り捨て出来ない高コストってのが致命的 -- 2017-08-27 (日) 01:35:49
      • こいつの盾強いよね今の環境だと。短距離即盾でいまの宇宙の南の角での生存力と援護能力がやばい。 -- 2017-08-29 (火) 04:32:59
  • 無課金だから仕方ないけど同世代のSガンはどんどん強化してもらえるのに、こいつは特に無しって、運営様はもうちょいこいつにも優しくしてくれてもいいんちゃう。 -- 2017-08-26 (土) 01:01:37
    • こいつも武装だの機体性能は明らかに破格の性能なんだよ、あとこのゲーム無料だからって弱いってことないしそこは良い部分よ。ただ巨体で近距離必須って時点で終わってるどんなに頑張っても局地的に強いって域は出ないよ -- 2017-08-27 (日) 15:22:15
      • 低くはないけど、ブーチャが高い以外破格でもなくね?こいつにせよサザビーにせよ高コス近距離盾持ちデブ機何とかしないとこのゲームここから先がないよ。デブ機体全部中距離機体にするわけにもいかないだろうし。近距離機体のこいつが、このデカさでこの速度は標準サイズの機体では標準的でも普通に遅いでしょ。 -- 2017-08-27 (日) 22:58:08
      • このレベルのデブは機体性能を強化したとこでたかが知れてるな、それこそアーマーと速度をキュべレイ並にすれば違うかもしれんけど流石にありえんしな、DGなんてものも出来たけど明かに誤差に範囲だし統合やったばかりだけど環境変えないと未来ねえわ -- 2017-08-28 (月) 11:23:39
      • F90「この先デブはこないから安心して産廃になってろや」 -- 2017-08-28 (月) 15:01:15
    • 短ミサから射撃火力だけで倒せるようにしろなんて言わないから、せめて追撃の格闘がもっと優秀にならないと使いづらいな。D式は威力もあるし範囲こそ広いけど発生遅いし硬直もかなり長いし、格闘Pは内蔵で踏み込みもあるけどそれ以外が残念。 -- 2017-08-29 (火) 05:15:57
    • ジオンでも使えちゃうので… -- 2017-08-29 (火) 06:27:06
  • 盾構えなおすモーsy損あるじゃん?あれって構えなおしてるときって盾発動してないの? -- 2017-08-26 (土) 05:06:25
    • そらそうよ。だから内蔵武器による即盾が重要視されてんだ。 -- 2017-08-28 (月) 08:49:59
      • 歩行中の話じゃない? -- 2017-08-29 (火) 06:26:14
  • 短ミサの実質の有効射程下がってるし、こりゃだめだな -- 2017-08-26 (土) 11:12:50
  • コンカス手に入ったので使おうと思うんですが、格闘って格プロかD出のどっちがいいんでしょうか。過去コメでも格闘とD出混在してるのでどっちがいいのか・・・ -- 2017-08-28 (月) 00:19:52
    • D出はガチで範囲広いから格闘武器として最上級だけど、BSが目立ち過ぎるし、かなりの大振りで振るから振ってる最中に膝をつかされやすい。格プロは内蔵格闘なお陰で目だたず長所の盾で守りながら敵に近づけるし即振れるから隙も少ないし、何より伸びが圧倒的。慣れがいるけど格プロが総合的に考えておススメかな。 -- 2017-08-28 (月) 01:19:56
    • おじさんも格プロがおすすめ。正面からやりあうとき格闘持ってるのがバレない強みはでかいぞ!この子の格プロに限ってはD格の移動距離がすごいから緊急回避に使えなくもないしもちろん即盾に使ってもいいし...欠点を上げるとしたら通常格闘が致命的に使いづらいくらいかな -- 2017-08-28 (月) 07:30:52
    • あざます! -- 木主? 2017-08-28 (月) 07:37:17
  • 既出かもしれないけど格闘D出力でGプルにD格闘すると平地だと100%スカするので注意、身長差で当たらない -- 2017-08-28 (月) 23:01:32
    • ロックオンD格でもだめなんかね? -- 2017-08-28 (月) 23:29:14
      • ロックオンでも不可能何度してもスカするよ -- 2017-08-29 (火) 11:11:18
    • それ前のクインマンサだけど修正されなかったんですか -- 2017-08-29 (火) 06:48:02
    • 倒れてるEz8相手でも起こったよ・・・ -- 2017-08-29 (火) 17:42:13
    • 普通に当たるんだが...(改行)お前らの格闘どうなってんだよ(改行)剣振ってるときに横に逸れてんだよ -- 2017-08-30 (水) 09:22:20
      • とりあえず改行やめような -- 2017-08-30 (水) 11:26:09
  • こいつの格プロのN格見てるとパシフィックリムのロケットパンチ思い出すわ -- 2017-08-29 (火) 01:59:36
    • 私はズサを見てるとストライカーエウレカを思い出す -- 2017-08-29 (火) 12:27:51
  • これの短ミサってどうにも信用できないんだよなぁ・・・。ベベベンって当たってもピンピンしてること多いし -- 2017-08-29 (火) 21:26:47
    • グレガルの短ミサの方がガンガン膝ついてる印象あるよね -- 2017-08-29 (火) 23:18:13
    • 巨体だから目測を誤ってるのかもしれない。近いように見えて遠い時がよくある -- 2017-08-30 (水) 00:48:43
    • こいつの短ミサはやられたイメージないけど、グレガルはガンガン膝着くイメージだから、もしかしら何か違うのかもね。 -- 2017-08-31 (木) 01:09:34
    • たぶん短ミサD格を狙っているのだろうけど、格闘への持ち替えがかなり遅いからMkⅤは。そのせいでバズ格のような動きをするのが難しい。格Pは速いけど判定が細く適正距離も遠すぎて連撃につなげ難い。 -- 2017-08-31 (木) 04:29:03
    • 両方使ってて感じるのは短ミサだけだと膝付きまではなかなかいかない。グレガルは内蔵掃射に即つなげられるので合計で膝付きすることは多々ある、こいつの場合即追撃できるのがサーベルくらいなのでよろけor転倒って感じ。 -- 2017-08-31 (木) 15:57:56
  • こいつの短ミサの発射速度ってグレガルと同ですかね?同じタイミングで切り替えすると2発しか出てない時があるんだが・・・ -- 2017-08-30 (水) 01:16:15
    • グレガルはほぼノーモーションから発射だけどコイツの場合は盾構えてる上に微妙にモーション有り(ジュアッグなんかの準内臓bz扱い?)だからワンテンポ遅らせないとダメっぽい -- 2017-08-31 (木) 06:09:25
  • ビムシュ当たったんだけどこれ使うなら他の機体の方がいいかな -- 2017-08-31 (木) 19:48:56
    • はい。ただ他に機体が無いのなら問題ないかと思います。見た目重視とか、乗る意味は一応ありますよ。 -- 2017-08-31 (木) 20:53:44
    • 格闘は当てりゃダウンで威力を軽視してもいいけどBRはDPSが勝敗に関与すると考えると割とあり。格Pは消費がきついので選べなくなるけど -- 2017-08-31 (木) 21:30:48
    • ビムシュいいと思いますよ。私は、Brf、拡散N、タンロケNでやってますけど、結構いいですよ。拡散始動の短ロケぶちこんで、残ったらbrfで仕留める感じです。 -- 2017-09-01 (金) 22:35:19
  • 拡散どれにするかと格闘orD出ですごい悩むんだけど皆どうしてる? -- 2017-09-01 (金) 16:06:49
    • 拡散はNでよくね? -- 2017-09-01 (金) 17:03:38
    • 拡散N短ミサNサーベルDでいってる。一瞬で一対一に持ち込んで瞬殺するインファイトの楽しさが味わえるぞ -- 2017-09-02 (土) 02:09:07
    • 拡散N→短距離F→格闘でタイマンならほぼ負けないが 挌闘後オーバーヒート→集中攻撃受けて死ぬ。 -- 2017-09-11 (月) 19:26:08
  • 格闘かBRで悩んでいますどちらの方がいいでしょうか? -- 2017-09-02 (土) 08:27:31
    • あえてこいつを使うのなら格闘かな。拡散、短ミサでよろけ取って格闘決めるのが楽しい。この機体に汎用性を求めるならBRの選択肢もあるけど、射程が短いのが辛い。 -- 2017-09-02 (土) 10:18:35
      • 拡散と短ミサの交戦距離だと格闘で斬ったほうが手っ取り早いってのもあるしな。集団に囲まれると厳しいが、タイマンであればまあ大体勝てるわな。 -- 2017-09-04 (月) 09:36:31
  • ジオンは必ずコイツを使いこなせ必ず戦力になってくれる機体上手い奴を参考にしろグレガルより強い装備も上手い奴を参考する事。 -- 2017-09-02 (土) 08:46:04
    • コストが・・・ -- 2017-09-12 (火) 08:59:42
      • わがまま言うんじゃありません! (・ω・)⊃)3・) -- 2017-09-17 (日) 10:04:25 New
    • わがままボディががが -- 2017-09-17 (日) 18:32:51 New
  • 短ミサが初動よりも拡散のほうがよくない?短ミサでひるまないし拡散の切り替え時間も長いし拡散が初動だと格闘も短ミサもスムーズにいけるとおもうのだが…どう思う? -- 2017-09-02 (土) 10:04:14
    • 状況によるけども基本的に拡散と短ミサは使う場面が決定的に違う一つだけ確実に言えることは拡散にして関しては持ち替えが相当遅い高速切り替えつけてももっさりする。切り替え辛い武器を初動にするのは当たり前の事。内蔵は何時でも切り替え可能なんだから。 -- 2017-09-02 (土) 10:15:35
    • ミリ体力相手でもない限り、拡散と短ミサの両方持ちなら拡散が初動なのは鉄板でしょ。 -- 2017-09-02 (土) 10:16:28
  • 格闘機としてどんどん優秀になっていくな -- 2017-09-02 (土) 12:07:39
    • DG700担ったらD出で問答無用で叩き切れるようになるかな? -- 2017-09-02 (土) 12:31:28
    • 盾外したくなってきた -- 2017-09-02 (土) 22:39:05
  • インコム使ったら、チュートリアルのNPCに歩行で避けられて驚いたw -- 2017-09-02 (土) 17:23:13
  • 割とミサイルあたるのおかしくないですか?お遊びで打っても結構クリーンヒットする。よけにくいこともないよね? -- 2017-09-02 (土) 19:28:43
    • タイマンなら当たんない -- 2017-09-02 (土) 22:42:44
      • タイマンなら短ミサ始動かな・・タイマンミサイルは舐めプになりそう。 -- 2017-09-02 (土) 23:37:52
      • 一応射程は長い方だからミサイル出しながら近づくのは牽制になるかなぁとも思ってる -- 2017-09-12 (火) 09:17:12
    • 短ミサ→ミサ→短ミサのコンボでやってる。ミサ撃った後即切り替えて短ミサでよろけさせて当てる。ミサを4~5発で妥協するとかなり安定する -- 2017-09-06 (Wed) 01:51:10
  • こいつのD格一番ホームラン感あって好き 出会い頭にZとか主役機とかワンオフホームランできるとクソ楽しい FA-ZZマンサは帰れ -- 2017-09-04 (月) 00:51:01
  • 30戦ぐらい使ってみたが超デブで死にやすい上に武器の射程が短すぎてインファイトしか出来ない割に瞬間火力すらも出せないという欠陥だらけの機体だった。はっきりいって凸にも鼠にも向いてないし味方と連携して行動するにしても大して役に立たないのに目立つわ前に出ると射線塞いで迷惑を掛けるわで最悪だった…。正直何に使うのか分からん。誰かこいつの正しい使い方を俺にレクチャーしてくれ。ちなみに階級は大将でサービス開始当初からずっと野良でキープしてる。 -- 2017-09-06 (水) 07:57:50
    • 角待ちかタイマンで盾ガードゴリ押しからの短ミサ格闘だろ まあなんだ、使用率で察しろ -- 2017-09-06 (水) 08:34:59
    • その認識で合ってるよ。 (階級煽りじゃ無くて性質が別物の戦場と言う意味で)佐官戦場だと楽しめる機体 -- 2017-09-06 (水) 08:35:06
    • インファイト向けだって分かってるなら、それができるMAPで使えばいい。テキコロ3地下がいい例だな。拡散始動でその後短ミサに繋げれば大抵の敵は膝つく。その後はBRなり格闘なり好みの武装で追撃すればいい。とっさの場合は短ミサ始動でも返り討ちにできることがあるからそれも頭に入れておくといい。てかさ、サービス開始時から大将維持できるくらいなら機体の使い方くらい自分で考えたらどうだ?同階級の人間からしたらこれほど滑稽なことはないと思うが・・・ -- 2017-09-06 (水) 12:20:44
      • Wiki大将に正論はやめて差し上げろ -- 2017-09-07 (木) 01:46:01
      • 流石に草イイっすか 碌な考察もできないのにどうやって大将になれたんですかね… -- 2017-09-08 (金) 11:37:52
    • ずっとやってるなら知ってると思うけど実装当初は無料最強と言われてたんだぜ。今でも連邦では唯一の短ミサ機だから価値は高いし格闘も高威力広範囲。場所は選ぶが将官戦場でも充分短ミサ格闘で稼げる機体。というかずっと大将維持できる腕ならどんな機体でも使いこなせるでしょ。嘘じゃなければね。 -- 2017-09-07 (木) 12:54:42
    • 使い方が見出せないまま30戦もしちゃう大将なんていないでしょ? あ、お山の大将様でしたか。疑ってすみませんでした。 -- 2017-09-13 (水) 06:07:01
  • 金ビムシュと銀コンカスならどっちがいい? -- 2017-09-07 (木) 18:28:39
    • カノンN2発 入れてB3いれるだけ ビムシュ一択 ロックMAX推奨 -- 2017-09-08 (金) 00:38:24
      • カノンはMのが愉快だぞ ビムシュなら全弾命中で最大2400ダメだからな 何よりバコォォン!バコォォン!って音が気持ちいい B3は怯み取るまでが残念なのでNG -- 2017-09-08 (金) 00:56:46
    • どう考えても金図、銀の特製5%より10回多く強化できる方がいい -- 2017-09-09 (土) 02:19:49
  • SGのDP強化されたけれど……何なの、Mk5ちゃんが何をしたと言うの -- 2017-09-08 (金) 20:47:54
    • 黒幕の拡散も強化入ってないからこの系列の武装は調整いらないって判断でしょ -- 2017-09-10 (日) 13:09:24
    • この拡散のDPさらに上がったらデブばっかのジオンは死滅するぞ -- 2017-09-13 (水) 06:23:21
  • 普通に強い。B3バシバシあたる。(なお尉官 -- 2017-09-09 (土) 18:05:35
    • 将官戦でもいけるよコイツは。ジオン強襲ではマトモな方ってか普通に強いし。 -- 2017-09-11 (月) 13:29:49
  • この子楽しいね -- 2017-09-10 (日) 21:06:25
  • BCMを勧めるコメントが最近多いけど本当に強い?まともに当たる距離なら拡散でよくない? -- 2017-09-11 (月) 00:06:20
    • とりあえず機体作ってるなら一度使ってみるのが一番早いよ俺は普通に弱いと思う -- 2017-09-11 (月) 00:12:14
    • 使用した感想としては射程のながいSG BCをM全弾打ち切るよりN2発確実に入れて膝ついたtころをB3って感じ、拡散と同時持ちできるようにメールしない?二つ欲しいよね -- 2017-09-11 (月) 01:18:36
      • それよりも切替速度上げるか、BRを持ちっぱにして切替なしにしてほしい -- 2017-09-11 (月) 01:21:43
    • 拡散とか短ミサとか抜きにして考えても若干微妙なラインの武器 他の強襲で行ったらBZM勧めてるようなもんだと思ってる -- 2017-09-12 (火) 09:28:40
    • 今はDG仕様変わって微妙だと思うが、前は確定よろけを4連射できたから武器フルマスさえすればクソ強かったぞ。近距離なら格闘確定するし遠距離ならひるませてスタコラサッサ。繰り返すが今は知らん -- 2017-09-13 (水) 22:28:28
  • 格闘使うならおすすめ何型? -- 2017-09-11 (月) 16:38:55
    • 格闘Pはいいぞ。伸びもいいし意表もつけて面白い。サベならD出じゃないかなDⅡは知らん。 -- 2017-09-11 (月) 17:38:58
    • 盾持ったまま戦う以上D格当てる前に怯まされるのだけは避けたい所 なのでできるだけ(持ち替え時間も含んだ)攻撃判定発生までの時間が早いものをチョイスしたい -- 2017-09-12 (火) 08:59:11
      • グレネードと格闘武器は持ち替えが内蔵を除き最短なんだからD出で怯むなら格プロでも変わらないと思うよ。そんな状況で格闘振るべきかどうかかなり怪しいし -- 2017-09-12 (火) 12:30:00
    • ブースト消費量考慮すればサべNもなかなか悪くない気がしないでもないが・・・ -- 2017-09-17 (日) 07:23:19 New
  • マンサの3点くれ そしたら普通に強い -- 2017-09-11 (月) 19:58:10
  • インコム火力低くない・・・? -- 2017-09-12 (火) 09:35:23
    • 射程もね・・・ -- 2017-09-14 (木) 14:04:17
  • 拡散と短ミサの有効射程被ってたから同時装備敬遠してたけど、拡散N短ミサN格闘Dで近距離タイマンだけはすごく楽しいな(強いとは言ってない)。下手にB3持っても仕方ないし強さ求めるならもっと良い機体あるしで、Mk-v乗るならこの装備は是非試して見て欲しい -- 2017-09-16 (土) 17:40:48 New
    • むしろこれがMk-Vの基本装備やと思ってたんだが…こいつでB3BR持って射撃戦するのは違うし、近距離での豊富な押し付け武装いかして戦うのがこいつの存在価値やろ -- 2017-09-19 (火) 01:47:32 New
    • むしろそれがテンプレ装備なんだが木主は今までどんな装備してたんだ・・・ -- 2017-09-19 (火) 04:54:57 New
  • コンカス威力ロックオンMAX出力制御モジュⅡの格闘プログラムでロックオンしてとにかく格闘しまくるデルフィング第四形態ごっこの楽しさに気付いた。おまけに普通に強い。 -- 2017-09-17 (日) 12:54:51 New
  • デブすぎて短ミサ撃ちこんだころには怯んで死んでる -- 2017-09-17 (日) 18:52:04 New
  • フルマスしたけど、巨体の割にはAPが低いから即溶けするな。シールドが機能しているのか?こいつ... -- 2017-09-04 (月) 16:40:37
    • いつもシールドが残った状態で死ぬから外したぞ。積載は高いからボーナスのダメージ軽減で死に難くなった気がするけど砂が怖いぞ -- 2017-09-04 (月) 22:32:13
      • CSR強化しすぎだよな。 -- 2017-09-05 (火) 10:44:52
      • 今まで弱すぎたんや許してやれ -- 2017-09-12 (火) 09:19:01
      • シールドガーダー当たってフルマスしたからシールドは活かしたい -- 2017-09-19 (火) 17:04:06 New
    • 盾優秀だからシルガダいいのかと思ったが機体サイズと戦術的にそこまでシールド活かせないな。無難にビムシュかサイズと環境的には辛いかもだけど性能はかなりいい格闘持ってコンカスがいいのかな? -- 2017-09-05 (火) 00:35:14
      • 俺は全特性使ってみてコンカス以外は売った。短ミサ格闘が楽しい -- 2017-09-05 (火) 05:28:40
      • 確かに格闘優秀だからなぁ。この巨体で格闘振るの怖いなぁ。 -- 2017-09-06 (水) 00:44:16
  • 誰も話題にしないけどビムキャMも強い 全弾当てればDP1600に与ダメ22000という驚異的な火力なのになんで誰も使わないの -- 2017-09-05 (火) 18:41:05
    • 幕後が熱いのは大抵佐官クラス以下だからエイム武器は流行らない -- 2017-09-05 (火) 18:48:09
      • これCBRより楽だろ... -- 2017-09-06 (水) 20:33:59
    • ロックオン660で一発怯みもとれない武器の有効射程考えたら拡散打つ方がまし。こいつで中距離撃ち合いなんてやってたら一瞬で膝付いて終わりだし -- 2017-09-07 (木) 13:27:06
    • 全弾打つまでに何フレームかかるんですかね・・・ -- 2017-09-12 (火) 09:27:16
    • 本体が巨体で武器がガバロックBRのような連射もないただのマガジン火力自慢なんて話題にするわけねーだろ -- 2017-09-17 (日) 08:59:03 New
    • 集弾悪いし持ち替えが長い -- 2017-09-19 (火) 17:07:18 New
    • その運用なら他に強い機体がいくらでもいるからだろうなぁ -- 2017-09-19 (火) 19:54:51 New!


テスト的に表示しています。