Top > Comments > ガンダムTR-1(ヘイズル改)Vol1

ガンダムTR-1(ヘイズル改)

  • ヘイズルもヴァージョン違いがいっぱいあるんだよね・・・DX水増しに便利だから実装したのかな? -- 2017-06-16 (金) 21:28:24
    • 運営からのティターンズ機は忘れてませんよってアピールかな?残りの本編登場のティターンズ機はよ! -- 2017-06-16 (金) 21:57:19
      • 単純に可変機じゃないからってだけの理由だと思う。 -- 2017-06-16 (金) 22:03:43
  • ヘイズルきたああああ!! 320!?。・・・ -- 2017-06-16 (金) 21:47:30
    • 技術的にはクゥエルとMk-Ⅱの中間みたいな機体だからある意味正しい -- 2017-06-16 (金) 21:48:52
  • モーションやデザインの作り込みが手抜きじゃなければ売れるだろうな。かっこいいし。 -- 2017-06-16 (金) 21:50:10
  • 320から漂う340感 -- 2017-06-16 (金) 22:09:05
  • ライフル2丁やな・・・斉射あればそれだけでも強いがどうなるかなぁ -- 2017-06-16 (金) 22:11:13
    • SBR二挺という黒歴史 -- 2017-06-16 (金) 22:20:37
    • 高ジェガン「コスト320・・・二挺・・・俺の出番かな?」 -- 2017-06-16 (金) 23:23:10
  • 高ジェガンばりのクソと予想 -- 2017-06-16 (金) 22:19:55
  • AOZは地味にファン多いから余程クソ機体じゃなければ意外と回す人多そう。GジェネジェネシスだとBR/サーベル/肩部グレランだけどこれだとどうなるか -- 2017-06-16 (金) 22:27:28
  • 純ティターズ産だからかなりの良機体機だろハイザック・マラサイ・黒幕・バーザム外れない無し -- 2017-06-16 (金) 22:37:24
    • ハイザックとマラサイはアナハイム製じゃなかったっけ? -- 2017-06-16 (金) 22:56:03
      • イエス・ドクターカオス -- 2017-06-17 (土) 01:46:09
    • 例に上げたMS半分が違ってるにわかでワロタ -- 2017-06-17 (土) 02:04:40
    • そしてなぜクゥエルを入れてないのか不思議だ・・・。 -- 2017-06-17 (土) 11:38:10
  • 2丁BRと幕5格闘か…。これだけ見ればう~んという感じだが他武装はどんな感じだろうか -- 2017-06-16 (金) 22:55:52
    • あとは多目的ランチャーがどういう武器になるかだな・・・ 内蔵であるのは確実だろうけども -- 2017-06-16 (金) 23:23:33
    • 最近は砲身の数的に無理だろって方向と数の弾ばらまく機体とか普通に出すから、見た目と設定からじゃ全く予想つかないね -- 2017-06-17 (土) 00:51:11
  • ついにきたあああああああああああああああああああああああああ。産廃でも回す!次はアドヴァンスドヘイズル出てほしいですねぇ。あぁ^~カッコいいんじゃ^~ -- 2017-06-16 (金) 23:44:55
  • ヘイズル自体の性能から考えたら340ギリ届くかどうか位だから320にしてるってことは今後ヴァリエーションが増えるってことなんやろうね -- 2017-06-17 (土) 00:15:12
  • 恐らくアトラスのアサルトモードみたいにシールド・ブースター装着時は移動速度UPとかの形になるんだろうね。シールド大破したら使用不可とかなら大破抑制モジュが必須になるけどどうなるか -- 2017-06-17 (土) 00:47:12
    • さきに5号機にBst装備だな -- 2017-06-17 (土) 01:00:15
    • MK5って知ってる?そのあの格闘だよ -- 2017-06-17 (土) 08:31:46
      • これだよなwあれ格闘武器化してるだろう・・・。 -- 2017-06-17 (土) 11:36:59
  • (´・ω・`)肩グレランはずっと出っ放しなのかな? -- 2017-06-17 (土) 01:40:54
    • (´・ω・`)装備の有無で変わるんじゃないかしら?幕五のミサイルとおんなじで -- 2017-06-17 (土) 01:59:53
  • おーアクシズの脅威で燃費悪いけどコスト以上に強かった印象 -- 2017-06-17 (土) 09:50:14
  • ZZZガンダムはまだですか?w -- 2017-06-17 (土) 11:29:23
  • もう340・320ガンダムタイプはおなかいっぱいだよ(´・ω・`) -- 2017-06-17 (土) 11:38:12
    • ガンダムヘッド「呼んだ?」 -- 2017-06-17 (土) 11:48:35
    • いくらでもウェルカムだぞ -- 2017-06-17 (土) 12:44:33
      • こちらウェルカムドリンクとなっております(ガンダム5号機 -- 2017-06-17 (土) 14:10:24
    • さっさとコスト10刻みでプロガンなんてもう310とか290でもいいよ。沼落ち機体なんて手に入らないんだし500万GPで買いたい奴だけ買うだろ -- 2017-06-17 (土) 12:57:08
    • こいつって顔だけガンダムのジムタイプじゃなかったっけ? -- 2017-06-17 (土) 14:11:59
    • こいつはジム・クゥエルだぞ。連邦「ジムにガンダム顔つければ、ジオンビビるんじゃね?」これがヘイズルだ。こいつは、ジムの体にガンダム顔載せた機体だよ。ジムヘの逆だ。 -- 2017-06-17 (土) 14:51:38
      • ジム・クゥエル+ガンダムヘッド=ヘイズルであってヘイズル改はクゥエルとは別物だぞ。偉そうにいうならもうちょいググってから書こうぜ。お前絶対AOZ見たこと無いだろ -- 2017-06-17 (土) 15:43:38
      • うん、この設定はTBだよね。迂闊だなw -- 2017-06-17 (土) 21:49:35
  • 肩ゲル殴ってる画像があるからチャー格以外個性のない機体と予想 -- 2017-06-17 (土) 13:56:25
    • ワイもリゲルグミラーな気がして冷や汗が止まらないんすよ… -- 2017-06-17 (土) 15:46:11
    • チャー格ならエフェクトが何かしらあると思うんだが…どうだろ?あったとしてもスクショ見る限り範囲型でなくて突き型っぽくて産廃臭がするぜ… -- 2017-06-17 (土) 21:13:22
  • クゥエル君の格プロの強化版欲しい -- 2017-06-17 (土) 14:46:36
  • 縦ロールww -- 2017-06-17 (土) 15:12:56
  • 基本性能はマーク2Tとよりちょい低めくらいだと思うから、武器の2丁ライフルの次第だろうなぁ。同時撃ち。しかも斉射と同じ性能ならワンチャンスあるわ。交互撃ちだったらイラネ -- 2017-06-17 (土) 15:29:08
    • 320強襲で同時発射はないだろうから期待しない方がいいぞ。赤QBのデブですら交互撃ちだから。 -- 2017-06-17 (土) 15:36:02
      • とはいえあいつの連射型ファンネルは斉射ガト以上のDPPSだぞ。2発同時発射ぐらい来てもおかしくはない -- 2017-06-17 (土) 21:16:18
    • 最近は320にスポット当たってるし交互撃ち云々は別にしてもいけるんじゃね -- 2017-06-17 (土) 18:42:20
  • 毎度の事ながら出てくるの遅くね?ヘイズルってグリプス戦役が本格的に始まる前に出てきた機体っしょ?既に時代は第一次ネオジオン抗争終盤・・・。 -- 2017-06-17 (土) 11:35:56
    • ガンオンの実装は初期から時系列と関係ないって話する方が毎度のこと過ぎるわ -- 2017-06-17 (土) 15:42:14
    • 毎度のことなのにいつまで言い続ける気なの? -- 2017-06-17 (土) 18:40:22
    • ガチャの相方見ろよ。 -- 2017-06-17 (土) 20:45:55
    • 未だにどういう方向で実際していってるか理解してないんかーい。Ζ以降から時代ごとに特集組んである程度集中的にだすけど、0096までの時代の機体は基本的に新旧関係なくどのタイミングでも出すよ -- 2017-06-17 (土) 21:16:23
    • 今更感半端無いな。タダでさえガンダムの頭をしたジムっていう機体なのに、何故今出したし -- 2017-06-18 (日) 03:37:32
  • とても嬉しいけど今の環境が魔境としか言えんから出るまでが華だったにならないように祈るわw -- 2017-06-17 (土) 15:51:43
  • まく2零号機はまだですか? -- 2017-06-17 (土) 21:11:57
  • こいつはどんな機体なんだ?まったくわからない、見た感じただのジムのような機体だが -- 2017-06-17 (土) 22:05:24
    • あるキチガイ機体を開発するための試作シリーズの一個目で、クゥエルをベースにしたオプション換装がメインのマルチロール機。ついでにガンダムヘッドがジオン兵に影響を及ぼすかという調査。なんで実質ジムで、これはそれを更に改造した機体だね -- 2017-06-18 (日) 00:41:06
    • ティターンズMSの雛型の実験機。んで何故かアッシマーやギャプラン等可変MSの原型さ。どういう理屈か知らんけどw -- 2017-06-18 (日) 06:41:56
    • アレックス→ジムカスタム→ジムクゥエル→TR-1ヘイズル→TR-1ヘイズル改だったかな? -- 2017-06-18 (日) 08:01:23
    • 俺も今更AOZ見直すのが難しいから、また聞き直したいけど・・・こいつは、基本ジム・クゥエルじゃなかったか?ジム・クゥエルにガンダム頭乗せた機体が素のヘイズルで、それが戦闘の結果壊れたんで、予備パーツで修復・強化したのこいつじゃなかった?ジム・クゥエルにガンダム頭乗せたのはヘイズルであってこいつではない。お前AOZ見たことないだろってちょい上のコメントで指摘されたんだが・・・。 -- 2017-06-18 (日) 11:13:43
      • クゥエルの頭を載せ替えただけのやつはアーリータイプに該当するんじゃないか?2号機も予備機から正式登録される時にバージョンアップして、その時型番も変わってるから、ヘイズルの名がある機体はクゥエルまんまではないはず -- 2017-06-18 (日) 12:20:13
  • ティターンズ野郎の機体かよ・・・ -- 2017-06-17 (土) 22:08:52
    • 粛清しちゃうぞ☆ -- 2017-06-17 (土) 22:39:51
  • オラ、ペェズリ改楽しみだ!!!!! -- 2017-06-18 (日) 08:13:41
  • あぁ…次はギガンティックアームだ…。 -- 2017-06-17 (土) 15:59:15
    • ウーンドウォートちゃんが出るなら課金してやんよ -- 2017-06-17 (土) 16:11:09
    • マンサ出せたんだからクインリィも出すんだよ おうあくしろよ -- 2017-06-17 (土) 19:58:43
    • なんだって?キハールが出る? -- 2017-06-18 (日) 07:59:56
    • え?MSサイズまで小型化されたインレだって? -- 2017-06-18 (日) 11:47:20
  • まーたジオにひき殺されるだけのオナヌー機体か -- 2017-06-18 (日) 11:53:16
    • わからんぞ、ジオ妨害用のスタン武器持ちかもしれん、まあジオ以外への被害の方が強くなるんだがな -- 2017-06-18 (日) 12:13:03
  • コイツのハズレ枠にジムクウェルがくるのかw -- 2017-06-18 (日) 15:48:04
  • 設定だけ見てるとサブマニピュレーターやらワイヤーカッターやら面白そうなものいくつも持ってるんだな。モジュールでネットガン無効とかやってくれねえかな -- 2017-06-18 (日) 16:22:15
    • マスデバ開放でイカロスユニットとか付いたら(性能は置いといて)面白いがどうなるんだろう。THE連邦謹製みたいな味付けにならなければいいな。それはもう沢山いるからw -- 2017-06-18 (日) 16:42:20
    • マスデバでラーになるもよろし -- 2017-06-18 (日) 18:59:54
      • 嬉しいけどCOST上がりそうだなそれはw -- 2017-06-18 (日) 19:06:55
    • AOZの機体って戦況に応じてオプションパーツ装備して戦うってコンセプトの機体だから、そういうの一切無視のガンオンとはとことん相性悪いんだよなあ… -- 2017-06-19 (月) 01:29:49
      • GP01アクア「それな」 -- 2017-06-19 (月) 08:17:46
  • とっととギャプランとTR-5出して? -- 2017-06-18 (日) 22:15:53
    • ニューディサイズのゼクシリーズも出して欲しいよね -- 2017-06-19 (月) 21:15:26
    • アッシマー、キハールⅡ、アンクシャもはよ -- 2017-06-20 (火) 21:14:22
  • こいつの6号機がガデラーザ並みのやっつけマジキチ機なんだっけか -- 2017-06-19 (月) 03:36:46
  • 出る前だしヘイズル改で遊んでみた 1 シールドブースター「Fキー」で切替。速度1400。盾が機能しない。2 サブ・アーム・ユニット(金設計図)斬りつけるとスタン発生。リーチは短い。3 イカロス・ユニット マスデバで開放。速度UP、パリィ。巨大化。4 ワイヤー・カッター・ユニット ロッド系武器 無効 回数制限。バンナムHPだとライフル2丁とマークVの格闘P?は観えるけど、実際はどんな装備になるだろうか。 -- 2017-06-19 (月) 08:51:56
    • バズ、ミサイル、R-4BRとか? -- 2017-06-19 (月) 14:36:56
  • 次世代の素ジーライン臭がするんだよなぁ…コスト抑えめで派生機が控えてるし… -- 2017-06-19 (月) 14:14:29
  • パっと見、νガンダムもどき? -- 2017-06-19 (月) 15:19:44
  • 画像見たらパンチで撃破してるのがあったっぽいけど、格闘プログラムがあるってことかね? -- 2017-06-19 (月) 14:56:34
    • クゥエルの発展系なら、二丁格闘プログラムとかありそう・・・ -- 2017-06-19 (月) 16:34:09
    • 幕五では無理だけど320コストならゾゴックみたいなパンチャーとして遊べそうだよなw -- 2017-06-19 (月) 19:08:56
    • パンチじゃなくて幕5と同じシールドブースター格闘なんだよなぁ・・・ -- 2017-06-21 (水) 01:19:17
  • ジムクゥエルの頭替えを改造した機体に期待しすぎじゃね? -- 2017-06-20 (火) 11:13:31
    • それだけ待ってたやつが多いんだろう 他のガンダムゲーでもヘイズルってなかなか実装されんし -- 2017-06-20 (火) 20:17:24
      • マイナー機体を実装するところがいいところではある、尚更ゲームバランスが整っていればと残念に思う -- 2017-06-21 (水) 11:05:56 New
  • 320強襲ってコスト的に使いやすくて好きなんだよなー。 割と性能よさそうだしガチャまわしちゃおうかすら -- 2017-06-20 (火) 15:29:50
    • 個人的にはハズレ金設計図に何が入ってるか次第だな・・・前のアトラスだってそこまで酷い機体じゃないけどハズレ金図が全部GP購入可なのはあんまりすぎる。ジム・クゥエルは是非入ってて欲しいけど -- 2017-06-20 (火) 19:15:09
    • せめてパラス・アテネと黒mk2を超えてはほしい所。 -- 2017-06-21 (水) 01:24:44
      • 320は無料配布勢がやたら強いからな…スレイブレイス?さぁなんのことやら -- 2017-06-21 (水) 02:59:08
    • なのこのQSとか言うBR、AIMないワイでも当たるでどうか修正されませんように -- 2017-06-21 (水) 18:21:10 New
  • とにかく脚が速い子だったらいいな
    上にあるみたいにブースターでとか -- 2017-06-21 (水) 03:49:21
  • 多少クソ性能でも様子見無しで初動凸するは 人柱は任せてくれ、既に9万BC入れてある -- 2017-06-21 (水) 05:34:33
    • よろしくお願いします! ∠(`・ω・´) -- 2017-06-21 (水) 08:32:37 New
    • 頼んだぞテストパイロット -- 2017-06-21 (水) 10:38:54 New
    • 貴方のようなものが報われるような性能であることを願うしか私にはできません -- 2017-06-21 (水) 10:58:50 New
    • お前だけを先に行かせるかよ! ささやかだけどついてきてやるぜ!(諭吉2枚分) -- 2017-06-21 (水) 12:20:16 New
    • 無茶しやがって…。 -- 2017-06-21 (水) 14:08:59 New
    • 必ず帰って来いよ…。あとで一杯おごってやる! -- 2017-06-21 (水) 14:53:53 New
    • みんな格好ええw -- 2017-06-21 (水) 16:47:20 New
    • 忠勇なるバンナムの重課金兵に敬礼ッ! (`・ω・)ゞ -- 2017-06-21 (水) 17:28:05 New
    • おまえら最高の馬鹿だぜ。 -- 2017-06-21 (水) 18:48:17 New
  • コスト320強襲と6月の壊れ性能機体のジンクスが両方あるんだが・・・ -- 2017-06-21 (水) 09:36:59 New
    • いやコスト320強襲は昔は産廃のジンクスがあったしわからん、積載+50さんとかイフ改とか -- 2017-06-21 (水) 10:03:11 New
      • いや、イフ改は当初強機体だったと思うけど・・・? -- 2017-06-21 (水) 18:05:50 New
  • あぁ楽しみだ!おらワクワクすっぞ!! -- 2017-06-21 (水) 10:27:22 New
  • もうMS戦しかできない機体には価値ない ジ0の数で勝敗が決まった消化試合でKD戦して楽しいのか -- 2017-06-21 (水) 12:47:41 New
    • ここでいうことかな? -- 2017-06-21 (水) 12:52:28 New
  • ブッ壊れ確定!って言えばシュガーおじさんが飴玉くれるらしいよ? -- 2017-06-21 (水) 13:01:25 New
    • まじか!ぶっ壊れ!(まだログインしていないけれども -- 2017-06-21 (水) 17:41:47 New
  • 若い世代には好評なんだろうけどなぁ・・・、しかも連邦でこんなマイナー機体出しても売れるんかな -- 2017-06-21 (水) 15:39:47 New
    • 若い世代って初出が15年前の機体やぞ、木主は40代くらいか? -- 2017-06-21 (水) 16:24:07 New
    • ワシは木主ではないが、同感。売れるんかなーと思うなぁ。 -- 2017-06-21 (水) 16:41:03 New
    • こいつらはアドバンスオブゼータの人気をしらんのか… -- 2017-06-21 (水) 18:01:51 New
      • テレビしか見ないおっさんなんだよ -- 2017-06-21 (水) 18:54:03 New
      • ガンオンやってる癖に何が人気なのかとか知らない奴が多すぎ -- 2017-06-21 (水) 19:39:02 New
      • アドバンスオブゼータなんて表記してるニワカですらないゴミが人気を語ってて草 -- 2017-06-21 (水) 19:41:07 New
  • また連邦スタン武器かよほんま -- 2017-06-21 (水) 15:46:20 New
    • 完全なスタン武器だったら良かったんだけどな・・・ -- 2017-06-21 (水) 16:26:32 New
  • ( ´-ω-)... -- 2017-06-21 (水) 16:16:00 New
  • 武器情報しりたい -- 2017-06-21 (水) 16:30:59 New
  • ちょっとまて、こいつグレネードに切り替えるとわざわざライフル2丁取り出してから肩から射出してんぞww -- 2017-06-21 (水) 16:33:24 New
    • 武器アイコンの所にこっそり2丁以外からの切り替えアリって書いてるからのう… -- 2017-06-21 (水) 16:35:33 New
  • グレガルの代わりになれそう? -- 2017-06-21 (水) 16:38:49 New
    • 内臓コンボができないから、グレがるみたいな運用は無理かな。クイスイでも武器切り替えに手間がかかる。誰か仲間にトドメ刺してもらう、嫌がらせ絆キル機体としては良い感じ。タイマンは苦手かな。 -- 2017-06-21 (水) 16:44:53 New
      • グレガルの強さは追撃力にもあるからね。内蔵の掃射Mはほんと追撃力が強い。 -- 2017-06-21 (水) 16:56:24 New
  • 必中ビームやばない? -- 2017-06-21 (水) 16:42:10 New
    • DPクッソ低いみたいだけど -- 2017-06-21 (水) 16:51:20 New
    • あとロックオンまでの時間がくそ長い。連邦で悠長にあれのロックオンしようものなら即ファンネル飛んで来るから。 -- 2017-06-21 (水) 16:55:10 New
      • モジュールⅡ付けて何秒くらいになる? -- 2017-06-21 (水) 17:07:57 New
      • Nで1.8秒くらいかな -- 2017-06-21 (水) 17:18:03 New
    • たまに外れるんで実は必中ではない -- 2017-06-21 (水) 18:14:24 New
  • この機体にメタルクウラのロックオンバスターがあると聞いて・・・ -- 2017-06-21 (水) 16:43:40 New
  • こいつ増えるとGLA全盛期並みにジオン戦線崩壊するんじゃね? -- 2017-06-21 (水) 16:48:37 New
    • 安心してくれ、スタンや怯み後の攻撃手段が貧弱すぎるから仲間が回りにいて絆キルしてくれない限りトドメが刺せないから。リロ速度の遅さ、武器切り替えの遅さでその辺を調節したんだと思う。 -- 2017-06-21 (水) 16:52:48 New
      • 因みに即着BRはチャージに2秒掛かってDPはかなり少なく怯みは難しかった -- 2017-06-21 (水) 16:57:46 New
      • ビームサーベルですら他の機体より切り替えが遅いからな・・・。おかげでスタンの無い銀図がかなりの微妙機体になってる。 -- 2017-06-21 (水) 16:57:57 New
      • 内蔵もないしちょっと弱そうかな…? -- 2017-06-21 (水) 16:59:12 New
      • 金図はわからんけどレンタルと銀図使った限りかなり微妙な機体。新しいことやろうとしたけど結果弱かった感じ。 -- 2017-06-21 (水) 17:03:42 New
      • 内臓あったらぶっ壊れだったと思う -- 2017-06-21 (水) 17:05:12 New
      • こいつはわからんけどアタリ枠のクゥエルほしいす -- 2017-06-21 (水) 17:23:08 New
    • 今回のDXはジオンの方が強いんですけど・・・ -- 2017-06-21 (水) 19:18:48 New
  • マンサ照射のロックオンお手軽必中怯みに対するネガが起きる(わかる)→じゃあ連邦にもロックオンお手軽必中怯み武器実装しますね(!?)→更なる糞ゲーへ。ストレスを押し付け合うゲームだなホント。 -- 2017-06-21 (水) 16:58:58 New
    • 当ててもDP低いからセーフ -- 2017-06-21 (水) 17:00:08 New
      • QSのGはDP479だけどどれの事言ってるんだ -- 2017-06-21 (水) 17:02:51 New
    • ロックオンまで時間がくそ長いから。あれじゃあマンサどころかキュベにもやられる。 -- 2017-06-21 (水) 17:01:30 New
      • これね。流石の照射もロックからフルチャージまで2秒近くもかからないっしょ -- 2017-06-21 (水) 19:15:50 New
      • 2秒位はかかるぞ?距離で変わるけど基本近づかんし -- 2017-06-21 (水) 19:35:43 New
      • ていうか地形次第では3秒くらい照準内でもまだ満タンじゃないことあるからな -- 2017-06-21 (水) 19:54:04 New
    • これコスト320の回しやすい量産機だぞ。360や380じゃない -- 2017-06-21 (水) 17:10:15 New
      • ロックオン時間の差はコスト差や図体の差でって感じだろうね -- 2017-06-21 (水) 17:14:22 New
      • ファンネルはコスト340や320でもあるんだよなあ -- 2017-06-21 (水) 20:37:59 New
  • 大規模で金使ってみたけど、スタンからのBRN追撃くらいかなあ、武器切り替え遅いからどうにも追撃手段がない感じなので、思い切って追撃に二丁Fで削るのもありかも。あとQSは貯めが遅すぎて前線で使うのはちときついかな。誰か有用な運用方法見つけたら教えて欲しいです。 -- 2017-06-21 (水) 17:44:51 New
    • 絆キルしてもらうの専用機としてなら使えるよ -- 2017-06-21 (水) 17:51:30 New
    • 後ろから当たらない攻撃を撃ってる戦力にならない低順位雑魚に使わせて必中垂れ流す機械になって貰ったら自軍全体の戦力がマシになるぞ -- 2017-06-21 (水) 18:00:38 New
      • ライン後方(第二線)あたりのアシスト機も面白いかと思いますが、どうなんでしょう。 -- 2017-06-21 (水) 19:32:52 New
  • 特性:ウィクシュ・クイリロ・クイスイwww -- 2017-06-21 (水) 16:14:14 New
    • ゴミしかねえ -- 2017-06-21 (水) 16:17:09 New
      • クイスイが大当たり、あとクイリロもかなり良い -- 2017-06-21 (水) 16:21:51 New
      • 逆に考えるんだ、「この特性じゃなかったらハズレ扱い」が存在しないと考えるんだ -- 2017-06-21 (水) 17:49:31 New
    • 百発百中で威力13000のビームライフルがあるらしいからそれとウィクシュ組み合わせたらすごいことになるんじゃないかな(適当) -- 2017-06-21 (水) 17:12:36 New
      • ロックオンに2秒以上必要のゴミだけどな・・・ -- 2017-06-21 (水) 19:29:38 New
      • 百発百中かと思いきや、止まってるのに撃って外れることもあるという -- 2017-06-21 (水) 19:55:50 New
  • 評価が落ち着く週明け辺りに回すのが吉かね -- 2017-06-21 (水) 17:50:13 New
    • 大人しくザクIII改まわしとき -- 2017-06-21 (水) 17:52:04 New
    • とりあえず現段階では回す価値ない -- 2017-06-21 (水) 18:16:50 New
    • とりあえず現段階では回す価値ない -- 2017-06-21 (水) 18:16:51 New
      • でもデザインすきなんだよーーーーーーーーーーーーーー -- 2017-06-21 (水) 18:35:57 New
    • 評価が落ち着く半年後くらいがいいね -- 2017-06-21 (水) 18:25:39 New
      • その頃には沼行きだよ -- 2017-06-21 (水) 18:28:06 New
  • 320だしこんなもんでしょ、必中ビームも普通に外れることあるしなんとも言えない趣味機だな -- 2017-06-21 (水) 18:19:36 New
    • 必中ビームという一芸はあるから320の中ではそこそこ上位には入れそう。 -- 2017-06-21 (水) 18:25:37 New
    • 必中じゃないんだな -- 2017-06-21 (水) 18:26:34 New
      • 上下に動かれたり、円運動されると回避される。必中というわけではない。 -- 2017-06-21 (水) 18:35:49 New
  • ハズレに熊がいる、つまり他がどんなごみでもDXは回る・・・・わかるね? -- 2017-06-21 (水) 18:31:32 New
    • 俺は回さないけど回す奴せいぜいがんばれ(笑) -- 2017-06-21 (水) 18:37:52 New
    • 今更熊手に入れてもなぁ・・・接戦になるなら熊の存在価値も有るけど -- 2017-06-21 (水) 19:00:10 New
  • 特性にハズレがねえな!! -- 2017-06-21 (水) 18:55:08 New
    • 全部ハズレや。いやこいつそのものがハズレ。 -- 2017-06-21 (水) 19:19:34 New
  • まだ引いていないけどスタグレからの格プロとか出来ないんか? -- 2017-06-21 (水) 19:21:07 New
    • 地味に格闘プログラムは伸びと判定が強烈。ただしブースト消費がけっこうキツい -- 2017-06-21 (水) 19:39:16 New
    • スタンの射程が目の前なんだよ。発射後すぐに爆発する。飛んでいく訳じゃない -- 2017-06-21 (水) 21:10:13 New
  • 金当たって作ったら倉庫で右膝プルプルしてんだけど、こいつ大丈夫か? -- 2017-06-21 (水) 19:22:57 New
  • QSがロックオン完了遅すぎるんだよな。トライブレード並みにロック早くしてくれんと使えんわ、これ。なんとかロックしても射線通らなきゃ当たらんし。とりま、バーザムと同じだな。スタンさせて格闘もしくは2丁なんだけど、2丁は2丁でマガジン火力足りなくて削りきれんし。色々と足りない機体やわ。SABR3点も弾速早くて面白くはあるんだけどなー。あと、スタンの減衰も痛い、複数機巻き込めるけど、効果時間に関してバーザムに及ばんからプラマイゼロ -- 2017-06-21 (水) 19:31:12 New
    • 格闘もバーザムみたいに広範囲を巻き込む格闘ならまだアリだったのに、こいつの格闘はどれも微妙なモーションなんだよな。スタンだけはいいけどそれに繋がる他の武装がどれも微妙だというね・・・ -- 2017-06-21 (水) 19:38:29 New
    • トライブレード並みだとちょっと武器としてやばかったと思うな。仮にやるなら弾速多少下げないとクソゲーすぎる -- 2017-06-21 (水) 19:57:15 New
  • いまから引こうかまよってるんだが引かないほうがいいかな?んまジオンの方はサブ図にほしいのいるから引く予定だけど -- 2017-06-21 (水) 19:41:39 New
    • まあ趣味機体。増えたら負ける -- 2017-06-21 (水) 19:45:11 New
  • 射撃スタンが売りだけど、今のゲームバランスじゃ実用性が無いって事がバーザムで実証されてるしね。 -- 2017-06-21 (水) 19:42:41 New
  • ガンオンの運営のやり方見てると、QSの評価見て来月・再来月にさらに使いやすくなった上位互換が来る可能性があるね。 -- 2017-06-21 (水) 19:46:01 New
    • ・・・・・GLAかな? -- 2017-06-21 (水) 19:46:59 New
    • GP04→テトラだな。そしてやりすぎてぶっ壊れてたと。 -- 2017-06-21 (水) 20:39:49 New
  • ずっと使いたかった機体だから金図引けてうれしいけど評価が微妙な感じで複雑。 -- 2017-06-21 (水) 19:47:56 New
    • そもそも「AOZ?何それ?」って人ばかりだろうし、思い入れない人が使っても面白くないだろうからこんなもんだと思うけどね。ある意味本当の趣味機体だと思うよ -- 2017-06-21 (水) 19:54:40 New
      • あ~AOZ面白いけど今じゃ古本屋行かないと無いしね。見てる人少ないか…機体はかっこいいのに -- 2017-06-21 (水) 19:57:55 New
  • まぁ次のを待とう・・・アッガイtbぐらいの実用性は求めてたんだが武装が全然ちがーう -- 2017-06-21 (水) 19:48:33 New
    • Gブル以降連邦のDXチケがどんどん貯まっくてわ。マジでチケ使おうと思う機体が来ない。ジオンキャラはグレガル以降もルナタンにアッガイTBでDX使い切った(金図当てたとは言っていない・・・) -- 2017-06-21 (水) 20:19:18 New
      • FAZZ引いとこうぜ -- 2017-06-21 (水) 22:11:13 New
  • アッガイtbってCOAT340でもよくね?・・・ステータス的にも、武装的にも、体積的にも -- 2017-06-21 (水) 19:59:49 New
    • アッガイTBのステータス自体はこいつと同じぐらいだが -- 2017-06-21 (水) 21:45:44 New
  • なんだこれ -- 2017-06-21 (水) 20:00:35 New
  • あーだこーだ言われてるけ愛着あるから俺は使うよただ贅沢いうならシールドバッシュはなかったことにしてくれ... -- 2017-06-21 (水) 20:16:22 New
    • 他人関係ない風を装うのならあーだこーだとか言わずに使えばいいのよ -- 2017-06-21 (水) 20:35:30 New
  • いつか逆襲のシャアシリーズも実装すんのかな?個人的にザクⅢ改の方が当たりと思う俺はアホかな? -- 2017-06-21 (水) 20:17:49 New
    • ザク三改の方が強いよ、自分が好きな方の機体を乗ればいいよ(´・ω・`) -- 2017-06-21 (水) 20:27:53 New
  • 初日から存在感がクッソ地味なMS -- 2017-06-21 (水) 20:29:45 New
    • ダガネモ「最近で言うと俺もやw」 -- 2017-06-21 (水) 20:33:18 New
      • ダカネモ盾構えたまま攻撃出来て機体性能良いからって一部にはぶっ壊れとまで言われてたよ? -- 2017-06-21 (水) 23:24:08 New
  • シールドからスラスター出てないじゃん・・・ただのデットウェイト 3枚つけてから出直してきてください -- 2017-06-21 (水) 20:44:24 New
  • 必中ライフルとか言いながらもたもたロックするぐらいなら手動でBR当てろよって感じしない? 下手糞にはそれなりに評価もらえそうだけどマンサ照射も建物裏にも当てられるとかそういうの無ければゴミだよなって -- 2017-06-21 (水) 20:50:32 New
    • 照射と違ってロックなしで撃てるから、単発1万近いBRとして使えるんだよなぁ。マニュアルで当てれるんなら十分だろう -- 2017-06-21 (水) 21:43:01 New
      • エアプか?ロック無しで撃ったら明後日の方向に飛んでくのにそんな使い方出来るわけなかろう。 -- 2017-06-21 (水) 21:46:54 New
      • あれZのHMLと同じで謎のブレがあるからロックなしじゃまともに当たらんよ。 -- 2017-06-21 (水) 21:47:02 New
      • そこまでぶれる?ロック終わる前に何度か撃っちゃってるが、そこそこ当たる印象だったんだが……運がよかっただけか -- 2017-06-21 (水) 21:52:32 New
      • こいつは持ってないけどZのHMLと同じ程度なら普通に当てれるレベルじゃね? -- 2017-06-21 (水) 22:02:30 New
      • HMLと同じで謎のブレがあるのであってHMLと同程度のぶれとは言ってないぞ? -- 2017-06-21 (水) 22:10:33 New
      • 300m圏内ならおおよそ狙ったところにあたるがなぁ。まれにすっぽ抜けるが、コストと火力とロック時の射程考えれば十分だし -- 2017-06-21 (水) 22:20:14 New
      • 照射ファンネルのような超イージー武器と比べてこっちはノーロックとか敷居が高すぎます。 -- 2017-06-21 (水) 23:14:46 New
      • じゃあロックしろよ。ロックしなくても撃てるってだけなんだから -- 2017-06-21 (水) 23:19:58 New
      • 何で顔真っ赤なん? -- 2017-06-21 (水) 23:30:19 New
      • 照射ファンネルみたいにノーロックでも必中2500ダメとはいかんのか -- 2017-06-21 (水) 23:50:54 New
      • 照射ファンネルはロックせんとそもそも撃てんよ -- 2017-06-22 (木) 00:00:20 New
  • 緊急帰投高いのは非常にいいネ!スタン持ちで防衛に回るときには便利そうだ。問題は単騎だと足止めはできるが瞬間的な火力出せるのが格闘しかないことか。特性も補助が主だしネズミや拠点攻撃には全く向いてないね -- 2017-06-21 (水) 21:22:39 New
    • 最近実装の中じゃ珍しいよね。問題は緊急帰投で駆け付けた後の戦闘に耐え得る武装が無いのがな・・・ -- 2017-06-21 (水) 22:17:10 New
  • 良くも悪くもジムクゥエルの改良機だし原作好きとしては妥当なところに収まった感じがするな。TR-6までいる訳だし(出るとは思ってないが)AOZ系で初めて出た機体としては妥当なところだと思てる。 -- 2017-06-21 (水) 21:09:03 New
    • 今回はもちろんスルーだけど、このシリーズでいいのが出たら回すわ -- 2017-06-21 (水) 21:25:43 New
  • ジーラインSTをコストダウンした感じか -- 2017-06-21 (水) 21:29:24 New
  • 瞬間的な火力はないけどいい感じに生き残れる格闘下手な自分だが格闘プログラムに何度も救われた期待していなかった分320コストでは優秀だと感じた。 -- 2017-06-21 (水) 21:29:40 New
  • 緊急帰投高いし、粘り強く戦う足止め好きの俺にはいい -- 2017-06-21 (水) 21:34:19 New
  • QSの使い勝手が中々良かった。 -- 2017-06-21 (水) 21:32:11 New
    • QSはクイックロックオンでロック完了が早くなるのかな? -- 2017-06-21 (水) 21:39:59 New
      • 多少はね -- 2017-06-21 (水) 21:49:10 New
  • なんか制限かけすぎじゃない?最近連邦の機体に?NAもアトラスもこれの2丁やBRも -- 2017-06-21 (Wed) 22:20:37 New
    • タンクⅡ「せやろか」 -- 2017-06-21 (水) 22:32:23 New
    • ジオンには簡単にぶっ壊れ出しちゃうけど連邦側は壊れにならんよう何かしらの制約かけてくるんだよな。FA-ZZだってあのブースト仕様で自然と芋るような仕様だし。佐藤はかなり連邦がお嫌いらしい。 -- 2017-06-21 (水) 23:09:17 New
      • 新人さん&連邦専さんかな? 砂糖は連邦が大好きでガンダム史でも勝っているのだから強くて当然と言う位のお人やで。ちなみにFA-ZZは砂糖のヘタクソが扱っても簡単に絆キル取れる様に設計した傑作だがな。 -- 2017-06-21 (水) 23:21:54 New
      • 砂糖は連邦が大好きでガンダム史でも勝っているのだから強くて当然と言う← ソースどこ?連邦はヒーロー側だからかっこいい云々言ってた記憶はあるがガンオンでも強くて当然なんて言ってたのか? -- 2017-06-21 (水) 23:32:38 New
      • ネトウヨとネガジは平気で嘘吐くからな -- 2017-06-21 (水) 23:59:50 New
      • ゲームバランス的にはともかくミラー実装されなかった新機体システムや新性能武器って連邦先出しだとすぐジオンにミラー来るけどジオン先出しだとすげえ遅くてジオン優遇してるようなイメージあるわ -- 2017-06-22 (木) 00:26:53 New
      • 例えば? -- 2017-06-22 (木) 00:32:17 New
      • ケンプの二丁BZ、テトラのゲロと斉射とかかな、しかもゲロは即着弾をなくしてからこっちにきたし -- 2017-06-22 (木) 00:55:49 New
      • パッと思いつくだけでも、CBZB3、B3SGHR、アンチステルスレーダー等々、ミラー実装が弱体化のあとだったものや、かなり時間がかかったものはどっちにでもあるという例はいくらでも出てくると思うんだが・・・、もうちょっと冷静になろうか? -- 2017-06-22 (木) 01:12:03 New
      • 焼夷WB3SGシュツR4限界出力その手の話は不毛すぎるぞ -- 2017-06-22 (木) 01:15:03 New
      • 二丁バズは連邦が先だしゲロビは同時やん。上位コストってだけで。出限やら三段格闘やらは連邦のが早かったし、気のせいだとおもうで -- 2017-06-22 (木) 01:18:15 New
      • 内蔵兵器・装備制限の格差とかも相当ひどくて、どんだけジオン嫌いなんだよって言われ続けてたんだがな。時代が変わると声も変わるもんだなぁ。 -- 2017-06-22 (木) 01:23:13 New
      • 確かに射程ゴミだったがゲロは同時実装だな -- 2017-06-22 (木) 01:34:58 New
      • パッと思いついたのはグフフ、ファンネル、サイコザクあたりやな。CBZB3、B3SG、HR、焼夷W←この辺はあくまで既存武器の拡張ってイメージだし、アンチステルスに文句言うならそもそも戦闘向きのステルス機体寄越せやって話や -- 2017-06-22 (木) 01:41:51 New
      • 君のイメージは勝手だが、当時のCBZB3とか既存武器の拡張で済ませちゃうの?それならゲロビだって既存の340ゲロビの既存武器の拡張になっちゃうやん・・・。 -- 2017-06-22 (木) 01:44:43 New
  • 味方が2人以上いるとスタン⇒2挺ブッパで超気持ちいい。なおタイマン・・・。 -- 2017-06-21 (水) 22:23:34 New
  • いやさ、これがとうとう実装されると聞いて素百式出たころから期待してた機体が!って奮い立った機体なんだぜ…なのにさ、いざ蓋を開けてみると、低いブーストチャージにブースト容量、お世辞にも高機動とは言えない最高速度(あの大量のゴツイスラスターは飾りなのか…)、それだけならまだいい。2挺BRが全弾発射とかいう使い方&状況が限られるイロモノ武装、格闘Pは貧弱な威力、グレランはマゼラFと同じ性能ですらなく、新武器であるQSBRはロックがちくわかそれ以上に遅いし、それに輪をかけるようにしてシールドブースターの扱いがひどい。せめて今はやりのモードチェンジで高機動形態/強襲形態にするとかもっと運営は頭を使えよ。しかも今回出たガチャのどれとしてこれは!っていう評価がついてない。運営はもうプレイヤーを完全に舐めプしてるのか…こんな現状でいくら100BCピックアツプとかして課金させようとしたり、アクシズイベ(こいつのガシャはこれまた230枚回して紫図0金図2銀図92枚程度?とかいう撃絞り糞ガチャだったが+アクシズMAPは芋&レース&リスキル待ったなしの糞ゴミで配信停止した方がよっぽどいいようなMAPという)で人を多く参戦させようとしたりしても意味ないのは目に見えてる。運営は新イベント開催じゃなくてもっと機体一つ一つを丁寧に作るべきだと思う(なお新イベントはどれもほぼ糞ゴミで、昔のイベの方がいいまである)丸山Pの時代はまだましだった、佐藤Pになってから本当にいろんな面でガンオンは雑になったと思う。頼むから修正はよ、じゃないと大好きな機体なのにガシャが回せない。カッコいい機体なだけに非常に残念 -- 2017-06-21 (水) 22:29:02 New
    • 長い三行で。あとモードチェンジはアトラスとかをみると素の機体性能がゴミになる可能性があるのでNG。 -- 2017-06-21 (水) 22:34:21 New
    • ごもっとも -- 2017-06-21 (水) 22:34:35 New
    • まあアレよ、ZZとFAZZみたいに最初のヘイズル改は産廃で後出しの他形態とかヘイズルラーだのアウスラはぶっ壊れになるとかそういう… -- 2017-06-21 (水) 22:55:47 New
    • え?320でブーチャ290って高くね? -- 2017-06-21 (水) 23:54:53 New
      • ジェスタ「あの・・・」 -- 2017-06-22 (木) 01:02:58 New
      • いやだからジェスタ君のそれもそれ320帯のブーチャで見たら破格だから・・・低いブーストチャージなんて言葉はまず出ないでしょ -- 2017-06-22 (木) 01:18:00 New
    • 「低いブーストチャージ」まで読んで3ケタの数の比較もできないアホだと判断した -- 2017-06-21 (水) 23:55:14 New
    • 最高速度も320コスで通常機動の機体としては高い方なんですがね… -- 2017-06-22 (木) 01:18:47 New
    • さらに余剰積載ボーナスも結構期待できる積載量だから、武装に魅力が無いジェスタより強化値や武装次第で足回りが良くなるぞ? -- 2017-06-22 (木) 01:40:01 New
  • 近接こなせる狙撃機運用が強いと思った -- 2017-06-21 (水) 22:52:16 New
    • こいつのユニークさを出すなら狙撃運用だろうね。QSとビームライフルの着弾早くて当てやすい。近づかれると死ぬから護身用の格闘Pやスタグレかな。スタグレ起点の近接するなら夜鹿(スタグレS)やMkV(MM)で良いやんってなる。 -- 2017-06-22 (木) 00:17:43 New
  • スタンからの高火力な追撃手段がほしいよおお 二丁じゃマガジンたりねえよおおお -- 2017-06-21 (水) 23:02:56 New
    • 格P「」ウズウズ -- 2017-06-21 (水) 23:08:08 New
      • 君は君で威力の割にブースト消費激しすぎない? -- 2017-06-21 (水) 23:08:45 New
      • ほんそれ 範囲は悪くないけど燃費悪すぎ -- 2017-06-21 (水) 23:56:42 New
  • スタン、二艇の後にバルカンほしい・・・。 -- 2017-06-21 (水) 23:48:41 New
    • グレとスタンを同時持ちできるならいいんだけどねえ -- 2017-06-21 (水) 23:56:45 New
  • スタン、二挺の交互ならクイリロ。スタン、サベの交互ならクイスイなのかな。ウィクシュがハズレって気がする。そして爆風拡大モジュでスタンの範囲が拡大してる気がする。 -- 2017-06-21 (水) 23:55:13 New
  • サベは軽量が踏み込み浅めの回転斬り、Nが右袈裟斬り、D出が左袈裟斬りって感じかな。スイッチ式のBRはロック項目無いけどロックはガバガバ。3バーストは反動が強い。しゃがんだらほぼ跳ね上がらなくなるのはお約束か。Hの3点モードでも威力はBRFAF並なんで、FA系は必要なかった気がする。 -- 2017-06-22 (木) 00:08:09 New
    • BRはロック高くしたらジーラインHBRの再来になりそうなので、コレは仕方ない感がある。エイム力ある人が使うと猛威振るいそう。格闘はどれも癖があって使い難い。BRFAは普通過ぎるけど、ヘイズル使いたい人向けに中コス強襲の選択肢になってる(無いよりマシ)。2丁とスタンは罠だと思う。 -- 2017-06-22 (木) 00:30:41 New
  • 不満点を挙げるとQSのロックオン早くして、2挺のマガジン火力1.5倍にして、格プロのブースト消費量減らして。こんなところやな -- 2017-06-22 (木) 00:10:59 New
  • これロックして撃つ機体じゃねーな QSの後に反動抑制付けたBRB3(ノーロック)で普通に戦えるわ 接近されたらスタングレで止めてBRB3でも行けるし -- 2017-06-22 (木) 00:17:54 New
    • 逆に言うとテキサス中央みたいにFPSがガクンと下がるところでは使い物にならんねそれ。 -- 2017-06-22 (木) 00:20:02 New
      • まあな戦場を選ぶ機体ではある。 ただトリントンで屋上とってそこから撃ち落しは結構捗る。 -- 2017-06-22 (木) 00:23:37 New
      • そういうところではスタン格闘に装備切り替えればいいんじゃない?まぁ、それならもっと向いてるのがあるとかからは目をそらして -- 2017-06-22 (木) 00:33:35 New
  • こいつこれ以上強くできんだろな、機体性能は340のガンダムとほぼ一緒だしこのままなんじゃないの・・・ -- 2017-06-22 (木) 00:19:44 New
    • 320の普通に2足にしちゃ何だよこれってレベルで性能が高すぎる。ジェスタより高くしてくるとはな。特に帰投 -- 2017-06-22 (木) 00:32:04 New
    • 武装がとにかく癖があるからそこでバランスとってる感じなんだろうなあ いまいちしっくりくる組み合わせが決まらず装備セット足りない! -- 2017-06-22 (木) 00:33:59 New
    • TBアッガイですら火力が足りないと言ってるのに連邦機は更に火力が糞なのが実装される!不思議!バーザムもそうだけど、格闘威力あげろや!もう5500とかでもええやろ?3回D格しないと殺せんのや… -- 2017-06-22 (木) 01:02:33 New
      • こいつには万越え火力もあるんだが、補給可の...... -- 2017-06-22 (木) 01:27:02 New
      • 枝主とか連邦メインや連邦専って、甘えを通り越して悍しさすら感じる。本当に今までの優遇の分、徐々に真っ平らにしていく調整をしないとガンオンだけでなくガンダムゲーム自体未来が無い -- 2017-06-22 (木) 04:12:52 New
      • 某居住区以外じゃ既にジオンが勝ち越すことも多くなってることを知らない尉佐官も嫌いかな・・・ -- 2017-06-22 (木) 04:30:37 New
    • こういうネガジの嘘まみれの工作木はなんとかならんものか・・・。 -- 2017-06-22 (木) 06:50:48 New
  • ビームライフルNタイプAのDP210ってやばくね? それともそんなに連射できないのか? -- 2017-06-22 (木) 00:46:56 New
    • 使ってみるとわかるけど連射クッソ遅い -- 2017-06-22 (木) 00:48:23 New
      • なるほど、やっぱそうなんだな -- 2017-06-22 (木) 01:00:37 New
    • ぶっちゃけBタイプの方が良いわ 反動きついけど抑制付ければほとんど反動なくなるし -- 2017-06-22 (木) 00:53:14 New
  • コイツ4機回しでシールド大破抑制がいい感じかもな。 -- 2017-06-22 (木) 00:52:04 New
  • グレネード使うとき、わざわざ盾無効にしてビームライフル2丁持ちになる意味が良くわからん。盾を有効のままにしてほしかったような。 -- 2017-06-22 (木) 01:06:28 New
    • 盾無効になるのはいいけどせっかくならブースターとして機能してほしかった -- 2017-06-22 (木) 01:13:57 New
  • 使ってて感じたけど、スタングレネードに余計な事せずただの内蔵だったら癖はあるけど強機体になれたのでは…スタングレネードは悪くないのに2丁が罠装備すぎる -- 2017-06-22 (木) 01:06:30 New
    • 普通体形の強襲320が中距離武装もしっかりしてる上に近距離でも簡単に相手の動き止められるってなるとクソゲー感があるから、そこはむしろ一癖つけてくれてよかったと思うわ。 -- 2017-06-22 (木) 01:27:14 New
  • 大当たりだなこいつ -- 2017-06-22 (木) 01:15:44 New
    • 100歩譲っても「当たり」止まり。そもそも「320コスト強襲」って枠自体が現状の主力級デッキとの相性が悪いという悲劇でもあるし、320で破格の性能がある黒幕ですら今は使用率が低い。この子は個性があって性能も決して悪く無いけど、大当たりには成れない悲しい子。 -- 2017-06-22 (木) 01:23:37 New
    • てことはザク3改はハズレ? -- 2017-06-22 (木) 01:26:49 New
      • 何処をどうしたらそうなるのか説明してくれ -- 2017-06-22 (木) 01:35:08 New
      • コイツもザクⅢ改も、同コスの無料イベ機体より強く、戦況を変えるほどは強くない、ある意味『めずらしく』ゲームバランス的に丁度良い機体だと思う。 逆に言えば、既に機体が揃っていれば態々買うモノでもないから、売り上げ的には失敗だと思う。 -- 2017-06-22 (木) 01:50:03 New
      • そいつのコストは340ですよ? -- 2017-06-22 (木) 02:07:43 New
      • ザク3の方が手堅いからハズレからは遠い。 -- 2017-06-22 (木) 08:18:28 New
    • とにかく強さを求めるって奴なら他機体の方が良いわな、とは言え十分良機体だしキャラゲー的な意味でコイツが好きな人なら回す価値は十分ある。 -- 2017-06-22 (木) 01:38:44 New
    • いつもネガジさんの嘘吐き木やん。ほんとこういう木をみたらネガジって汚いと思うわ・・・ -- 2017-06-22 (木) 06:48:33 New
  • ファンネルのプレッシャーを全員が感知できるのもなんだかなって思うけど、QSがまだロックしてない時点で相手に感知されるのはどういうことなんだって思ってしまうな。 -- 2017-06-22 (木) 01:31:38 New
    • 君のような勘のいい兵士は嫌いだよ -- 2017-06-22 (木) 01:34:00 New
    • レビル将軍が言うには、俺らはニュータイプ部隊らしいからな。ジオンは知らんが -- 2017-06-22 (木) 02:10:53 New
      • ホワイトベースに言ってたセリフの流用だから実際は嘘やで。 -- 2017-06-22 (木) 02:19:53 New
      • アムロをしてシャア以上のNTがごろごろ居る(ジオン)、シャアですら威圧される程のプレッシャーを放つNTクラスの強者がごろごろ居る(連邦) -- 2017-06-22 (木) 02:57:27 New
  • アトラスクラスですね・・・ -- 2017-06-22 (木) 01:36:09 New
  • タイマンだとやたら強そうな武器持ちだけど、局地運用どうかなぁ…流石に機体性能がダメかなぁ -- 2017-06-22 (木) 02:06:29 New
  • ガバロックのBRをノーロックでちゃんとAIMできれば普通にやれる機体だと思うんだけどねぇ まあ少なくとも強襲運用だとわざわざこいつを使う必要はないだろうね 狙撃寄りの運用をすると結構輝くと思う -- 2017-06-22 (木) 02:07:58 New
  • ロック完了と同時に当たるんだけどww強くね -- 2017-06-22 (木) 02:10:16 New
    • ロックに2秒もかかってたらその時点でゴミなんですが。 -- 2017-06-22 (木) 06:45:25 New
  • TBアッガイと比べると糞以下、月とすっぽん。連邦機体にはデメリットを何かしらつけていくスタイル -- 2017-06-22 (木) 02:12:48 New
    • そうおもう君はTBアッガイつかえばいいだけじゃね? -- 2017-06-22 (木) 02:55:16 New
    • 所詮320コスト機体って以外にこいつのデメリットって何よ -- 2017-06-22 (木) 02:55:41 New
      • ライン戦で爆風カスっただけで瀕死になりそうなAP -- 2017-06-22 (木) 02:59:20 New
    • 連邦専か?ジオンでもプレイしてみろって。あっちデメリットだらけで話にならん機体だらけだぞw -- 2017-06-22 (木) 04:14:05 New
      • ジオン専か?レンタルでいいからこいつをちょっとさわってみろ。最近のジオン320フィーバーからみたらどうしてこんな弱いのが突然出たってくらい酷い。 -- 2017-06-22 (木) 06:43:46 New
      • 最近の320最底辺はどう足掻いてもガトゲルだから安心しろ -- 2017-06-22 (木) 08:13:12 New
    • TBアッガイはかなりのプレイヤースキルを要する上級者向けピーキー機体だから、単純には比べられない -- 2017-06-22 (木) 07:33:54 New
      • ジオンはあんな機体すら上級者じゃないと扱えないのか...それりゃ毎度毎度ぶっ壊れを要求するわけか -- 2017-06-22 (木) 08:08:55 New
    • ZZとFAZZを比べるくらい不毛でアホな発言 -- 2017-06-22 (木) 07:57:25 New
  • 格闘P スタングレ 単発・3点BRに落ち着いた 2丁散りすぎてきついっす… QSとスタングレの相性が地味に悪い クイスイ+ロック短縮モジュならどうにかなるのかね(自分はクイリロ -- 2017-06-22 (木) 02:57:21 New
    • QSとスタングレは完全に想定してる距離が違うでしょ。同時持ちするなら遠距離でQSばら撒いて嫌がらせしつつ近づいてきた敵をスタングレで止めて仕留める感じじゃない?なおうちのは銀図だからQSとBRで後ろからぺちぺちするしかなさそうだ -- 2017-06-22 (木) 03:09:07 New
  • ユーザー「FAマンサ以降DX売れてないけど大丈夫か?」バンナム「もうすぐ出るソシャゲGジェネで課金してもらうので大丈夫です^^」 -- 2017-06-22 (木) 02:58:02 New
  • こいつのBRのエフェクトが本来みんなが求めてたBRのエフェクトな気がしてならない。性能とかじゃなくてエフェクトオンリーの話ね。 -- 2017-06-22 (木) 02:58:35 New
    • えっ?ハマガザの使い回しだろ -- 2017-06-22 (木) 11:00:04 New
      • 言葉足らずですまぬ。「BRとしてのエフェクト」ってことを言おうと思ってた。 -- 2017-06-22 (木) 11:32:50 New
  • 格プロは要りそうだなこれ。即盾のためにも -- 2017-06-22 (木) 03:07:05 New
    • 即盾なら頭バルでよくね?って思ったけど、コイツガンダムヘッドの癖に頭バル付いてないのか・・・ -- 2017-06-22 (木) 03:55:03 New
      • Mk-2と同じバルカンポッド装備出来るんだけどね、後、肩グレをバルカンに換装出来る設定、なおガンオン -- 2017-06-22 (木) 08:07:41 New
  • アテネのが全然使えるね… -- 2017-06-22 (木) 03:43:14 New
  • 3点、単発ビーム・ライフルの連射速度はどれくらいになる?ロックなくてもDPS高そうなら回そうかと思う。 -- 2017-06-22 (木) 03:44:52 New
    • 残念ながらそれらの連射は遅い方。DPSもたぶん低いわこれ。 -- 2017-06-22 (木) 06:41:26 New
    • 3点の方は強襲単発BRのM以外ぐらい。SAは万バズ系のMぐらい。3点の方は十分使えるレベルだけどSAはどうしようもない -- 2017-06-22 (木) 12:22:55 New
  • 数日後手のひらクルーされることを祈ってとりあえず金一枚引いたわ -- 2017-06-22 (木) 04:32:17 New
    • そういう意味のない賭けにでるからお前はすぐDXチケストックがなくなるんだぞ。評判が出揃ってから引いてもなにも変わらん。早く引くのは人柱だけだ -- 2017-06-22 (木) 06:10:28 New
    • レンタルか銀図で試せばそんな奇跡は起こらないのがわかるのに・・・。なぜやってしまったのか。 -- 2017-06-22 (木) 06:39:08 New
    • ひと月後に「このゲーム課金して機体そろえないと遊べない!ほんま糞運営だ!」とネガるのか?新DXガチャは一週間は寝かしておけ -- 2017-06-22 (木) 06:44:03 New
    • アトラスは海で活躍できる事がわかったんだ、きっとこいつにもなにか・・・ -- 2017-06-22 (木) 07:09:49 New
    • 俺はまだジオですら回してない -- 2017-06-22 (木) 07:20:33 New
      • ドヤ顔で回さないアピールはTVは見てないアピールと同じずら。 -- 2017-06-22 (木) 12:51:07 New
    • ジオぐらい回せよw今は沼の中ですけどね -- 2017-06-22 (木) 09:31:15 New
  • 某アマラオ以外の放送生主達も微妙って判断してるのに某アマラオだけなぜか持ち上げてたな。 -- 2017-06-22 (木) 06:54:51 New
    • そりゃそうよ強キャラだもん。他の放送主は見てないから何とも言えんが実装1日目からここでネガってるのは雑魚か馬鹿か情弱のどれかだぞ -- 2017-06-22 (木) 07:56:01 New
      • 具体的にどこが強いのか500文字程度でお願い。あ、足りないなら1000文字でも2000文字でもいいよ -- 2017-06-22 (木) 08:05:04 New
      • 自分でろくに調べもせずそうやって聞けば何でも教えてもらえると思ってるからダメなのでは?? -- 2017-06-22 (木) 08:09:53 New
      • いやどこが強いんだよこの雑魚機体のwwQSあたってもその後なんもできんやんw -- 2017-06-22 (木) 08:24:47 New
      • QSの後は反動抑制つきのBRタイプBかモジュなしタイプAをノーロックで当てればええやん Aim出来ない雑魚は知らん -- 2017-06-22 (木) 08:44:14 New
      • ↑動画はよw -- 2017-06-22 (木) 09:51:24 New
      • 毎度のことだけどそれなりに試してる人達が使えないと判断してるのに、使ってもいないネガジがスペックだけで判断して持ち上げるいつもの連邦機体実装初期ね。 -- 2017-06-22 (木) 11:51:27 New
      • それなりに使ってこんな使い道があるって言ってるだけなのになんで全否定するのってだけなんだけどw TBジムの初日もアホなこと言って使えないって判断してた奴が多かったよなw -- 2017-06-22 (木) 12:24:09 New
      • いやアマラオは連邦専だろw無知なのかそれとも都合の悪いことは一切見えないのかw -- 2017-06-22 (木) 13:53:33 New
      • それなりに試した気になってるだけのゴミ100人が使えないって言おうが使えるって評価した大将1人の方を信用するに決まってんだろ -- 2017-06-22 (木) 13:55:37 New
  • まだ見てないんだけど、2丁のときだけグレも誓えなしで出せるってどういう構造なんこれ -- 2017-06-22 (木) 01:21:08 New
    • グレは出しっぱなしだけどグレ撃とうとするとBR2丁取り出す不思議君よ 不自然ってレベルじゃねえぞ! -- 2017-06-22 (木) 01:22:08 New
    • アテネのが全然使えるね… -- 2017-06-22 (木) 03:42:42 New
    • こういう手抜きがある機体は嫌だな。買う気にマイナスがどんどん加算されていく。 -- 2017-06-22 (木) 07:32:16 New
    • これ選んだだけで盾無効なんでしょ、ならばと二丁装備してみたけど塵じゃんwスタングレと同時装備できないし。BRもどれも今のところイマイチ臭いし格闘振りがおかしかったし、格プだけGLAのランスぽいけど不明 7号機はレンタルだけど死亡確認wこれはやっちまったか? -- 2017-06-22 (木) 08:17:34 New
  • 今回、大当たりは金図クマサン確定だなこりゃ。なお高機動。 -- 2017-06-22 (木) 08:25:17 New
    • せやな、大当たりはクサマンやで -- 2017-06-22 (木) 12:51:58 New
  • 正直、カッコいい。格闘もエフェクトすごいし、QSも楽しい。これより強い機体は沢山あるけど、俺はこの機体ありだと思う。 -- 2017-06-22 (木) 08:27:19 New
  • こいつのqsってほぼ確実に当たるよね?ジオンでやっててよけれた試しがない。避け方知ってる人いる? -- 2017-06-22 (木) 08:31:03 New
    • 照射ファンネルと同じようなものだと思って祈りつつ全力で横移動。 -- 2017-06-22 (木) 08:35:26 New
    • それなりに数いれば制空権とれそうだけど今の環境じゃ頭抑えてMS戦するようなMAPないから趣味機体って感じやね -- 2017-06-22 (木) 09:03:28 New
    • 左右はそうでもないが上下は弱いね。自由落下すら当たらん -- 2017-06-22 (木) 09:50:37 New
    • ヘイズル側からの意見だと落下中の機体には何故か当たらない。左右は外したことがない。 -- 2017-06-22 (木) 17:07:28 New
  • SABRの説明はスラッグ弾やアサルトライフルと同じって言った方が伝わるんじゃないだろうか? -- 2017-06-22 (木) 08:31:14 New
  • 気のせいかシールド背中に構えてると早くなる? -- 2017-06-22 (木) 08:35:38 New
    • そういう隠し機能があったら俺は使い続けよう…w アクションキーでブーストとかあったら面白かったかもしれんね。Mk-Ⅴも然り -- 2017-06-22 (木) 16:55:37 New
  • かっこよけりゃいいんだよ(倉庫でポーズしてる高機動ジェガンから目を逸らしつつ -- 2017-06-22 (木) 08:55:46 New
  • 中コスト帯のくせにくっそ帰等はええな -- 2017-06-22 (木) 09:25:02 New
    • ガーカス「ほう?」 -- 2017-06-22 (木) 09:47:05 New
  • BRのDPが210もあるのか! -- 2017-06-22 (木) 09:37:15 New
    • それロックオンはできてもロックの強化は出来ない仕様のBRだけどなw -- 2017-06-22 (木) 09:53:00 New
      • SAのBRってほぼロックオンしなくない? -- 2017-06-22 (木) 09:56:57 New
    • 連射感覚遅いって書いてるけどDPPS的にはどっこいになるんだろうか? -- 2017-06-22 (木) 09:56:15 New
      • 重撃BRの連射速度よりは遅いのは確か -- 2017-06-22 (木) 10:33:37 New
    • レンタルか銀図で試せば連射間隔が遅いからDP210あったところで使い物にならないというのがすぐわかるのになあ。 -- 2017-06-22 (木) 11:46:27 New
      • レンタルも銀図もDXかかるのに誰でも検証できるみたいな言い方は意味不明ですね -- 2017-06-22 (木) 14:45:35 New
  • 個人的武器構成。1.中距離空けた場所用 QSN,BRH,スタグレ。2.近距離閉所用 スタグレ,格プロ,2挺N。3.汎用 BRH,スタグレ,2挺N。こんな感じやな。2挺は連射速度これどれくらいなんだろね?テトラ左と同じ1498くらいあったりするかな? -- 2017-06-22 (木) 10:50:08 New
    • 基本的にBRHスタグレ格プロに落ち着いたQSNに頼るよりさっさと距離詰めて格闘に行ったほうが速い気がする自分はそんな感じというかむしろ格プロメインですね自分的には良い機体に巡り合ったそんな気がする -- 2017-06-22 (木) 11:10:38 New
    • 自分は2挺MスタグレDサベだな。踏み込みとかは格プロの方が優れてるけどオバヒが怖いし -- 2017-06-22 (木) 13:37:43 New
  • 使ってて楽しいけどTBッガイには及ばんなぁって感じだなぁ相性の問題もあるのだろうが -- 2017-06-22 (木) 11:05:55 New
    • 銀図あたったので使ってみた。 いい機体だし使って面白いとも思う。ただコスト相応。 しばらく銀図で様子みて、金図ねらいます。 -- 2017-06-22 (木) 11:11:14 New
  • BRの武器を構えるモーションから全弾発射してリロードがでるまで計測してみた。単位は秒間何発撃てるかで各2回測定。結果は単式Nは2.17~2.16,3点Nは4.28~4.61,2丁BRNは9.13~9.23。 -- 2017-06-22 (木) 11:21:50 New
  • つよ武器貰ったガーカス先輩って感じだなぁ3点BRが弾速めっちゃ早いから銀図ならこれをメインに2挺QSが安定するかもしれん。盾破壊抑制モジュ乗せれるのはグッド後機体がカッコイイ(小並感) -- 2017-06-22 (木) 11:31:16 New
    • レンタルでお試しすることをオススメする。そうすればその幻想は打ち砕かれるから。 -- 2017-06-22 (木) 11:39:48 New
    • 移動射撃補正のせれば二丁はマシになるのか? 無茶苦茶散る 短い射程や盾機能しないことよりも辛い スタグレからつなげられるだけでこの劣悪性能なら持ち替えありでいいんでまともにして -- 2017-06-22 (木) 12:13:10 New
  • 良くも悪くもないな…この機体を上手に使いこなすは、プレイヤーの腕にかかってくるね -- 2017-06-22 (木) 12:23:04 New
    • 1ヶ月で確実に消える機体だよ -- 2017-06-22 (木) 13:42:44 New
      • 1ヶ月もいらんだろ。1週間あればほぼ消える趣味機体枠だ。 -- 2017-06-22 (木) 21:33:47 New
    • と言うことは、下手くそが多いわけですね。 -- 2017-06-22 (木) 16:34:16 New
  • ところで今さらだけどQSってなんの略? -- 2017-06-22 (木) 12:27:32 New
    • クイックショットの略じゃないのかな??? -- 2017-06-22 (木) 12:34:21 New
      • にしては素早く抜き放って撃つでもないし、じっくり狙ってるからなぁ -- 2017-06-22 (木) 12:44:04 New
      • ロックオン後は素早く抜いて打ってるで -- 2017-06-22 (木) 14:40:31 New
    • キューツーサービス…昔のダイヤルQ2ですな。懐かしい平成初期にあった出会い系サイトの前身。プロトタイプスタービーチ…で、何の話だっけ? -- 2017-06-22 (木) 13:35:51 New
  • QSはアラート出たときに高いところだったらそのまま降りたらあたらんよ。横移動は基本当たる。避けるなら上下しかない。 -- 2017-06-22 (木) 13:38:57 New
    • 縦移動なんてあんまり出来るものでもないし、基本はファンネル同様障害物経由すりゃ良さそう。ファンネルみたいにロックオン完了したら隠れても無駄なんてことは無いから。 -- 2017-06-22 (木) 14:13:22 New
  • 格闘Pが飢狼伝説の某キャラにそっくり、バー○ナックル -- 2017-06-22 (木) 14:02:52 New
    • つーかこれ幕後も持ってるのよ -- 2017-06-22 (木) 15:35:57 New
  • 単発BRはロックオンないゲームやってたらそのノリで当てられる良武器。弾速速いから近づいてなすりつけに行く必要がない。中距離のグレガルがお得意様になりそう。絆対空に混ざるとすぐ落とせる。 -- 2017-06-22 (木) 14:11:15 New
    • 砂でR4撃ってたほうが強い -- 2017-06-22 (木) 14:35:20 New
      • エアプw -- 2017-06-22 (木) 14:41:26 New
    • ノーロックで当てたところで一発一発の火力が低いからコスト20下のウォルスナでいいやっなるな。 -- 2017-06-22 (木) 16:06:08 New
      • ウォル砂どころか素砂のM型のほうがマシだよ。 -- 2017-06-22 (木) 16:28:23 New
  • 二挺の属性みたいな所にALLって書いてあったからワクワクしながら使ったら、ただの射程の短いFABRでワラッタ。グレも二挺も棄ててQSとFABRと格プロ運用がよさそうね。 -- 2017-06-22 (木) 14:29:07 New
    • スタグレが一番使えそうなのに捨てるってマ? -- 2017-06-22 (木) 14:42:50 New
    • 二挺Fだけやけに威力高いからなんか使えないかなとは考えてる。まだ全然使い込んでないけどスタグレと3点BRは弱くないから持ちたいかな -- 2017-06-22 (木) 15:16:57 New
  • ビームライフルをノーロックで当てれるなら強いという評価ならロック数値に頼ってるぼくには扱えない機体だとおもいましたまる -- 2017-06-22 (木) 15:59:43 New
    • 中距離から適当にバラまけばええねん -- 2017-06-22 (木) 16:15:01 New
    • まあノーロックで当てろとかエアプネガジの言ってる事だから。 -- 2017-06-22 (木) 16:15:55 New
      • 将官にもなってノーロックで当てられないとか下手くそと自分で言ってるようなものだぞ 佐官以下なら知らん -- 2017-06-22 (木) 17:13:36 New
      • こんな素直に真っ直ぐ飛ぶのにノーロックで当てられないとか流石に左官やろ -- 2017-06-22 (木) 19:34:56 New
      • 最初は難しいかもしれないけど、慣れるとかなり使いやすい武器だよ。近距離は別の武器を使ってね -- 2017-06-23 (金) 00:32:03 New
    • ばら撒けば普通に2~3発は当たる、初期ジムノーロックと同じ感覚で良いよ -- 2017-06-22 (木) 16:34:59 New
    • ヘイズルのライフルだけど、ロック無いならせめて性能もっと良くしろよと思う。あんなの誰も使わない -- 2017-06-22 (木) 16:47:57 New
      • ロックオン無効でビーム属性だしな。ダメージ4000くらいはほしかった。 -- 2017-06-22 (木) 17:47:59 New
      • ロックオン無効じゃないぞ。単にロック値が強化できないだけやぞ -- 2017-06-22 (木) 21:48:56 New
      • 即着時代のゲロビですら「AIMが難しい」なんて言われてたのにな… -- 2017-06-22 (木) 23:38:55 New
  • 必中ビームめちゃつよない?ミサイルロックできる程度の時間姿晒したらで必中ダメージとか・・・ -- 2017-06-22 (木) 17:05:06 New
    • 通常ミサイルの倍近くの時間要するし、他ミサイル系統と違って感知モジュ無くてもロック中にアラート鳴るから余程画面見てない奴でないとロック完了前に隠れるけどな -- 2017-06-22 (木) 23:28:29 New
    • 演習だと強いと錯覚するけど実戦に持っていったら長すぎるロックオン時間でこりゃだめだってわかるよ。 -- 2017-06-23 (金) 02:43:05 New
    • まぁ良い調整だったな。これでロック速かったら糞武器だった -- 2017-06-23 (金) 04:45:52 New
      • しかしファンネルは、少し位隠れても当たるからね。ファンネルなら当たってたって場面多すぎる -- 2017-06-23 (金) 08:12:58 New
  • スルメ機体?使えば使うほど面白いのかもしれないという気になる 結局離れたところからQSとBRで刺してるだけなんだけど -- 2017-06-22 (木) 17:15:09 New
    • 狙われる側からしたら結構プレッシャーあるぞ。必中の威力13000が飛んでくるかもしれないんだから -- 2017-06-22 (木) 17:36:19 New
      • 「かも」だからな -- 2017-06-22 (木) 18:33:19 New
      • ファンネルみたいなアラートよく鳴るかと思ったらこいつなのね。二日目だけどまだ1発もまともに飛んで来たことないわ -- 2017-06-22 (木) 23:31:20 New
  • 金図はスタングレがあるからいいとして銀図はどうしたらいいんだろうな -- 2017-06-22 (木) 17:26:50 New
    • 銀図なりの装備と戦法をこれから考えるんや・・・ -- 2017-06-22 (木) 18:18:30 New
    • 少し離れて狙撃みたいな運用してるとあんまり必要と感じることはないぞ -- 2017-06-22 (木) 19:02:21 New
    • 使ってみた感想、スタングレはチートだから・・・正面立ったら即スタンとかもうね -- 2017-06-22 (木) 20:27:28 New
      • これがチートならバーザムはとんでもないぶっ壊れだな。その割には全然見かけないけどな。 -- 2017-06-22 (木) 21:09:54 New
      • 正面から行く事に驚きだよ。スタンの射程がクソ短いのを考えたら、武器が貧弱なこの機体にどうやったら負けれるのかしりたい。 -- 2017-06-22 (木) 21:16:20 New
      • 正面に敵を捉えて距離に入ったらまずスタン出来るし格闘が入らない理由がないよ?格闘入ったらもう勝ち これゲーム的にどうよ?ってなると思うがなぁ -- 2017-06-22 (木) 21:24:07 New
      • 何でスタンの射程にいること前提なんだよ。ぶんぶん丸かっての。 -- 2017-06-22 (木) 21:26:52 New
      • なんで射程に入った前提なのかそれはスタングレの話だからでは?ブンブン丸じゃなくても近距離戦は起きるが想定外か? -- 2017-06-22 (木) 21:35:51 New
      • ただの内蔵でとっさに出せるんならチート呼ばわりでも良いポテンシャルは感じなくもない 持ち替えがなあ… -- 2017-06-22 (木) 21:40:06 New
      • そういえばスタン効果で時限式じゃなくて爆風ありなのは初めてか?さすがに実験機だけあってユニークが多いなぁ -- 2017-06-22 (木) 23:42:51 New
      • 火力もあって内臓短ミサで膝をつかせるグレガルこそ真の升MS -- 2017-06-23 (金) 01:59:03 New
      • タイマンゲーならチートレベルだろうけど、このゲーム集団戦なんすよ -- 2017-06-23 (金) 04:47:45 New
      • グフとかルナタンとかみんな同じじゃん、リーチが短い分不利 -- 2017-06-23 (金) 08:18:14 New
  • QS昨日と今日使い続けてるけどNが一番無難かなただQSは当たりやすいだけであって必中じゃないので慢心しないことが重要!1試合中ずっとロックに入れてても外れることがしばしばあるので回避されないわけではないちなみに3機運用してますがQSNとスタングレ、サベD出力が一番しっくりしました。スタングレ時の両手武器持ち替えがなければもうすこしいいんだけどな -- 2017-06-22 (木) 17:38:28 New
  • スタングレ当てた後にゼロ距離でQSのFを当てる戦法が結構良かった。格闘振るよりこっちのほうが安全 -- 2017-06-22 (木) 17:52:09 New
    • それなかなかいいかもな。ちょっくら試してくる。 -- 2017-06-23 (金) 02:44:34 New
  • 普通に超弾速のBRがそこそこ強いから、反動抑制モジュ+BRHと2挺だけでいい気がしてきたなぁ。QSはロック長すぎて使いにくい、ユニーク武装だから生かしたいけどね。 -- 2017-06-22 (木) 19:19:50 New
  • まだ当たってないんだけど、QSってクイックロックオンモジュールは適用される? -- 2017-06-22 (木) 19:22:58 New
    • なんか短くなった気がした。が、検証してないから気のせいかもしれん -- 2017-06-22 (木) 19:26:39 New
    • クイックロックⅡで試したけど適応はされてるよ、元から遅すぎて結局遅いけど -- 2017-06-22 (木) 19:27:04 New
      • まあ、もうちょい短くなってくれれば使い勝手は良さそうだよなぁ 今はB3のリロード中に使うような感じだし -- 2017-06-22 (木) 19:29:42 New
      • サンクス、適用はされるけどあんま恩恵は無いのね -- 2017-06-22 (木) 19:30:45 New
  • シールドブースター、Fキー長押しで背面に装備してブースト系統の値が上昇するとかあるんだと思ってた。
    非常に残念。 -- 2017-06-22 (木) 19:42:23 New
  • あの…空中のキュベⅡにQSハズしたんですけど… -- 2017-06-22 (木) 19:50:25 New
    • それ単にロックし切れてなかったんじゃ? -- 2017-06-23 (金) 02:25:06 New
      • こちらが動いてると結構はずれる;; -- 2017-06-23 (金) 02:38:07 New
  • QSってスマートピストルみたいなもん? -- 2017-06-22 (木) 20:01:26 New
  • QSのビームが種のフォビドゥンの曲がるビームみたいな軌道で飛んできて草生えた、外れたけど -- 2017-06-22 (木) 20:09:23 New
  • QSって中学生がツクールゲーで数値いじって遊んでたらできちゃったみたいな武器だな、体験あるわ -- 2017-06-22 (木) 20:24:54 New
  • BRFAと切り替え式って汎用性を求めるならFAで何とか個性だすなら切り替えって感じ? -- 2017-06-22 (木) 21:21:49 New
  • 個人的、おススメ装備を教える木。2挺M、スタン、QSで行ってます。マップによってQSを格プロかBRNに変えてます。 -- 2017-06-22 (木) 21:54:39 New
    • 2挺N、スタグレ、FANでコスト以上の活躍してくれてる。帰投時間が短いので自力でスタグレ補給しやすい -- s? 2017-06-22 (木) 22:17:43 New
    • 二挺Nとスタンが固定で後はMAPによって変えるって感じかな今のところは。 -- 2017-06-22 (木) 22:56:05 New
  • 使ってるうちに段々とわかってきたが今までにない武器感覚のMSだわな。QSは命中率8割くらいかな。超速度のホーミングレーザーで面白いように当たるが、撃たれる側は相当嫌だろなコレw  -- 2017-06-23 (金) 00:04:45 New
  • 尉官でダラダラしてる分にはQSは使える武器。きっと大将部屋ならツカエネーの大合唱なんだろうな。教えて!自称他称エアー込みの大将部屋のお偉方サマー -- 2017-06-23 (金) 00:53:09 New
    • ミサイルロックできるくらい長時間身を晒してる相手はロック完了までに死んでることが多いのであんま出番ないかな・・・。ミサイルよりは弾速速い分間に合うこともあったけど。 -- 2017-06-23 (金) 01:15:19 New
    • 正直警告出たらほぼ回避行動とるからロックオンの間に射線切られてほぼ無理。グリプスとかキャリベみたいな開けててミサイルが強いMAPならワンチャンあるかも -- 2017-06-23 (金) 01:19:16 New
    • ちんたらロックオン待つより砂ウォルフで撃ってる方が遥かに効率的。 -- 2017-06-23 (金) 01:40:41 New
    • もっとロック早ければ強いと思うけどちょっと現状ロック遅すぎて逃げられるパターンが多い -- 2017-06-23 (金) 02:31:19 New
    • 弾速的に弾を見てから回避は絶対に不可でアラート出たら隠れる、隠れられないMAPならお祈りするしかない。そういう武器だからこそアホみたいに長いロック時間つけなければならない。全盛期HRみたいに必中連発になったら流石に対処しなきゃならないし。早いロックだったら間違いなくぶっ壊れだがそうじゃないから微妙、趣味レベル。 -- 2017-06-23 (金) 03:33:27 New
      • この運営はユーザーが~~だったらぶっ壊れだったなと思うというのを後の高コスト新機体にぶっこんできたりするからコエーんだよな -- 2017-06-23 (金) 14:33:03 New
    • ツカエネー・・・ってよりも「僕はロックオンして武器が誘導してくれないとビームも当てられません(キリ」って周りに自分から晒してる様な武装は実力本物の大将中将は使わないでしょ。ってよりもロックしなくてもバシバシ当ててくるし使う必要がないんだと思う。FAZZと6号機みたいのが複数無いと大将どころか将官も維持できません!みたいな人には需要あるとは思う。 -- 2017-06-23 (金) 03:36:23 New
      • ヘイルズ使えばわかると思うけど、この機体マジでクソやで。階級維持に使うなら普通の機体に乗ったほうが万倍もマシ -- 2017-06-23 (金) 06:29:40 New
    • MAPによっては鬱陶しいけど普段は対処しやすいからまぁいい調整だとは思うわ。こんなコストでロック早い必中ビーム撃てたらそれこそクソゲーだったしな -- 2017-06-23 (金) 04:53:12 New
    • 連邦の左官大将は罵詈雑言の荒らしだってジオン本国で聞いてたけどデマだったネ。真摯なQSへのダメ出しを見れて良かった、連邦へ亡命して良かった。 -- 2017-06-23 (金) 10:25:55 New
  • QSNとBRNしかつかってなくてスタグレいらないんじゃと思い始めた -- 2017-06-23 (金) 00:53:58 New
    • MAP次第じゃ要るぞ -- 2017-06-23 (金) 01:18:44 New
      • MAPというか二挺使う上であった方がイイぞ -- 2017-06-23 (金) 01:19:33 New
    • スタグレいらないはないだろ。ジオを止められる可能性がある唯一の武器なのに外す意味がわからん -- 2017-06-23 (金) 04:55:54 New
      • 使ってみたらわかるけど、ジオを止めるにはかなりシビアな射程だぜこれ…。 -- 2017-06-23 (金) 06:32:03 New
      • 試してみた結果これでジオ止めようとは思わなかったわ -- 2017-06-23 (金) 10:38:02 New
      • 思いの外減衰が痛いんだよな -- 2017-06-23 (金) 10:44:50 New
      • ジオどころかチェンマ巻きにきたケンプも止まらんかったわ。もちろん当ててチェンマ巻きつけられた後に相手の動きが止まった -- 2017-06-23 (金) 10:46:47 New
      • ヘイズルの評価下げてる人はロックオン頼みでしかBR当てれないって人でおk? -- 2017-06-23 (金) 15:07:28 New
      • BRの事言ってるのかな?全く当たらんって訳じゃないが命中率下がるのは当たり前だと思うぞ?追撃に強武器があるわけでもなし、この機体に特別拘る必要性が感じられない。 -- 2017-06-23 (金) 15:54:25 New
  • プラモのMGでヘイズル出るんだな、やっぱ合わせでの参戦だったか -- 2017-06-23 (金) 01:26:48 New
    • すると、お次はペイルライダー(宇宙仕様)が来るのかな?プレバン限定だけど。ウォルスナⅡの時もそうだったなぁ -- 2017-06-23 (金) 02:56:05 New
  • 早くも戦場で全然見かけなくなったな・・・。アトラスの時よりいないぞこいつ。 -- 2017-06-23 (金) 02:39:46 New
    • aimが必要なビームライフルと連邦式ファンネルみたいな誰でも当てれる武器を持ってるからどの層に向けた機体なのかわからないんだよな。二挺BRは全弾発射でグレ撃つときは盾が機能しないっていうデメリットもある。 -- 2017-06-23 (金) 03:38:21 New
    • スタンは減衰有りであくまで最長3秒。格闘は伸びがなくコンカスも無し。QSもFABR撃ったほうが早い。 -- 2017-06-23 (金) 03:41:40 New
    • アトラスは主役機+中村ニキの配信おもしろ効果もあっただろうしなぁ。今回ガチャ前配信なかったし、アクシズ居住区&糞イベで萎えてた人も多いだろうから回した人自体が少なそう -- 2017-06-23 (金) 04:59:20 New
    • あの誘導ビームライフル自体は結構おもしろい発想で悪くないと思う、実際射程いっぱいとかじゃなきゃ8~9割くらい?は命中するし使えるけどちょっとロック時間かかりすぎて難しいな -- 2017-06-23 (金) 06:35:28 New
    • こいつ色々おかしい、感覚だけどブースト消費が激しい気がする、ロックオンの数値が知りたいw、ヘイトでもどっかで稼いでる?って位すぐ死ぬ、武器の強みもないし楽しみにしていた機体だけどそろそろ倉庫行きかな -- 2017-06-23 (金) 08:28:41 New
      • ほぼ只の体感でワロタ -- 2017-06-23 (金) 10:11:19 New
      • 体感だけで語るとかネガジみたいな恥ずかしい事するなよ… -- 2017-06-23 (金) 12:00:13 New
      • 体感もデータの一つじゃね?まあ、格闘プロのブースト消費が激しいつかブースト容量がそもそも低いから体感では激しいとおもうかもしれんね。ヘイトは新機体もってないやつから来るだろうね。俺は毎回シュツぶっつけるか特攻する対象にしてるし。 -- 2017-06-23 (金) 12:13:06 New
      • うん、でも体感でしか語れないほど生きてる時間が短いんだよwなにかがおかしいとしか言いようがない -- 2017-06-23 (金) 17:16:33 New
    • とりま使ってるけど、スタングレ後の追撃武器が火力なさすぎるのがね…。格プロはブースト消費高杉で威力は微妙、二丁も削りきれるほどの火力が無いしDPが糞だからなぁ…。バーザム・こいつを使ってて思うわ、グレガルが異常すぎってね。 -- 2017-06-23 (金) 11:37:45 New
  • QS、2挺、グレランっていけるかな? グレランと持ち替えなしの2挺か、癖が少ない連射式かで迷ってます -- 2017-06-23 (金) 08:28:16 New
    • 間合い的にどっち付かずな感じで立ち回りに迷うが、実用レベル圏内は維持できる感じ。グレじゃなくてスタンでの感想だけど -- 2017-06-23 (金) 09:35:11 New
    • 銀図はQSBRグレでやってる、スタグレなくても全然行ける -- 2017-06-23 (金) 10:39:28 New
  • どうせ黒色がコストダウンで配布されて白より尖った性能で出てくるんだろう? -- 2017-06-23 (金) 09:24:15 New
    • 白幕「そんな事は無いだろ?」 -- 2017-06-23 (金) 09:57:39 New
    • 白キュベ「ない…ハズ」 -- 2017-06-23 (金) 10:51:47 New
  • 格プロ威力3倍だからこんなに消費量が多いのかね…即立てプラススタンの追撃で使おうかと思ったけどオバヒ気にして気軽にふれない -- 2017-06-23 (金) 01:21:14 New
    • 正面からリゲルグのC格に突っ込んでも、どのタイミングでも競り勝てるんやぞ。覚醒ジオ相手でも先に振れば交差しても当てられる。 -- 2017-06-23 (金) 10:31:35 New
      • リゲルグ(D格中)も覚醒ジオもスーパーアーマー持ちだから先に当てた所でって話なんじゃね? -- 2017-06-23 (金) 15:48:12 New
  • QSがファンネルみたいに距離に応じてロックオン時間変動したら面白かったかもね -- 2017-06-23 (金) 11:32:20 New
  • QSはロックして撃つ武器じゃなくてスタンさせて銃口押し付けて撃つ武器だな でも狭いMAPはQS本来の使い方ができないから2挺F積んだ方がいいんだろうな スタン絡ませて2挺F使ってる人いたら感想聞きたい -- 2017-06-23 (金) 11:32:22 New
    • 前ブーストしながらスタン撃って、敵が一瞬でも止まれば二丁必中の距離に入るので二丁Fぶっこんでますね。一応ロックはするので最大まで上げたほうがいいです。DPSが他の武器と比べ物にならない程高いのでBRFA撃ちながら常に狙って行くと強いです。クイッチ引けて良かった -- 2017-06-23 (金) 12:42:01 New
      • 過去コメントに二挺が秒間9発ちょい撃てるって書いてる人がいたな。それが本当ならFはDPS22000くらいあるんだよな -- 2017-06-23 (金) 17:53:59 New
    • しっくりきてるのが、BRHで牽制しつつ接近→スタン→QSFをゼロ距離→倒しきれなかったら距離離しつつBRH -- 2017-06-24 (土) 01:03:03 New
  • コイツの切り替えBRのリロ、テトラのビーマシAの射程みたいな事になってんな。絶対数値入力間違ってんだろw -- 2017-06-23 (金) 12:24:37 New
  • あかんわ、弱すぎる。中距離も近距離も中途半端な強さしかない。QSのロックオン遅すぎる。中距離なんか普通ならロックしてすぐ撃つんだから悠長に身を晒せるわけがない。爆風武器みたいに複数機巻き込めるわけでもないのに身をさらすメリットがない。補給不可でパラスみたいにロックオン早くて全弾1マガに詰め込むとか尖った性能にしてくれないとロマンにさえならない。普通の高威力射撃武器にしてくれたほうがマシ。スタングレネードもカスあたり多すぎて短ミサみたいな信頼度がない。せめて、2,3発同時に撒けるようにするか、爆風範囲増やしてくれ。2挺も射程短い、集弾悪いくせに、全然威力足りないし、マガジン火力も足りない。スタグレ→2挺まで盾なしで強襲アーマーで接近しないといけないのに弱すぎ -- 2017-06-23 (金) 13:25:41 New
    • 320妥当だった。最近のインフレ具合と毎年6月のぶっ壊れがあったから少し期待してただけで極々普通の320強襲だった。ユニーク武装が多いから実験的に実装してみたのかなって印象。スタグレはもう少し最低保障がないとスタン安定しないな -- 2017-06-23 (金) 13:35:08 New
      • 連邦320は黒Mk-Ⅱとペイルのツートップの壁がちょい高すぎるのがね -- 2017-06-23 (金) 13:50:39 New
      • 320にしちゃ強い方だけどぶっちゃけ320強襲ってのが終わってるからな、まあでもそれなりに遊ぶには問題ないかなとは思う7号機は想像の数倍弱くて絶句したけど -- 2017-06-23 (金) 14:38:14 New
      • 別にペイルライダーはトップでも無いだろう -- 2017-06-24 (土) 06:19:53 New
      • ビムシュ5のペイルはガチ機体よ。高DPS(BRN13600程)、良DP(560程)に加え内蔵腕ビ。ハゲス(笑)の昔とは違う -- 2017-06-24 (土) 09:55:52 New
  • 心の中で俺はこう悟った。。。よし、つぎのDXが強いのくる事願って待ってやろう。(´;ω;`) -- 2017-06-23 (金) 11:37:46 New
    • FA系の機体大好き俺は無課金貯めのチケット80枚使って、こっちもあっちも出たんですけどらんらん情けなくて涙がでらぁ(´;ω;`) -- 2017-06-23 (金) 13:53:46 New
      • お金使ってDX回したら、クマとクェルが虹箱で出たよ。喜んで良い? -- 2017-06-23 (金) 17:03:18 New
      • 本命の大アタリ引いてるんだから、喜んでいいでしょ♪ -- 2017-06-23 (金) 20:36:34 New
      • やっぱり無課金派はチケを貯めといてほしい機体がきたら全賭けする勢いでとらないと、ですよね。 ちなみは私は今回はスルー。今30枚くらいたまってます。 -- 2017-06-24 (土) 10:04:22 New
  • QSはどれがいいんだろう?ハイエナなら無印、怯みならG、ダメージソースならFって思うけどロック時間ってどれも同じだっけ? -- 2017-06-23 (金) 14:28:51 New
    • N1.7 G2.0 F2.6?/ロックモジュN1.5 G1.8 F2.0 体内時計で計測 -- 2017-06-24 (土) 02:59:34 New
    • 射程距離、弾数考慮するとNかなー。 -- 2017-06-24 (土) 04:04:29 New
  • スタグレ、格プロ、2挺Fの近距離特化が一番戦果出せるわ -- 2017-06-23 (金) 15:28:47 New
  • 今回の当たりは熊さんとクエルで正解? -- 2017-06-23 (金) 16:38:06 New
  • QS射つ時に「ゲイ・ボルグ!」って言いながら撃ってる(´・ω・`) -- s? 2017-06-23 (金) 16:56:16 New
    • ゲイボルグは当たらない.... -- 2017-06-23 (金) 17:47:01 New
  • プレバンだがMG版ヘイズル改発売決定おめでとう -- 2017-06-23 (金) 17:06:07 New
    • HGとMGとガンオンで並べて写真撮るか -- 2017-06-23 (金) 20:21:24 New
  • ビームライフルN3点・スタグレ・2挺Mで戦果出たよ。特に三点が強くてスタグレした後に離れながら3点やっても2挺ほど集弾ばらけないからダメージ安定する。ライン戦でもロックオンしてロックオンマーカー表示すると狙いやすくなるし、3点のダメージがでかくてDPあるから結構絆キルとれたよ。 -- 2017-06-23 (金) 18:08:32 New
    • 「結構絆キル取れたよ」って得意気に言うのじわじわくるからやめろ -- 2017-06-23 (金) 19:18:43 New
  • なんかブースト使わず歩くのが遅い気がする。気のせいなんだろうけど -- 2017-06-23 (金) 21:07:10 New
    • 歩いてる味方に付いていけば一発で分かるでしょ -- 2017-06-24 (土) 01:18:17 New
  • スタン二丁スタンって間に合います? クイリロじゃないと無理? -- 2017-06-23 (金) 19:48:49 New
    • たった今の公式生放送でクイリロなら出来るってさ -- 2017-06-23 (金) 20:48:48 New
    • スタンリロ強化と二挺Mならクイリロじゃなくてもそれっぽいこと出来るよ。 -- 2017-06-23 (金) 21:51:52 New
      • スタンの間DPSの低いM垂れ流し続けてそこからスタンを繋げてどうすんの。ただ繋げればいいってもんじゃないでしょ -- 2017-06-24 (土) 00:58:11 New
      • 「これならクイリロじゃなくてもソレっぽくなるよ」って話なのに、なんでそんな風に言われなきゃならんのか -- 2017-06-24 (土) 11:20:44 New
      • 言いたいから言っただけだよ。そして疑問に思ったことをぶつけただけだよ。で、どうすんの? -- 2017-06-24 (土) 14:14:41 New
  • ジオンにネガられず、ジオンにストレスを与えられるいい機体だと思います。 -- 2017-06-23 (金) 23:24:40 New
  • ジオン側初見時「なんだこの弾速!?こんなん絶対強いですやん…」 →接近戦時「…思ったよりよっわw」 -- 2017-06-23 (金) 23:49:38 New
    • 銀ズルだったのかな?スタグレはなかったのかい? -- 2017-06-24 (土) 01:13:08 New
    • 俺の場合、なんだこの弾速!?って思った次の瞬間なんだこのカスダメ・・・ってなった、ふざけてるのかと思ったね -- 2017-06-24 (土) 08:37:03 New
  • そういえばしれっとQSはクイックショットだって砂糖が言ってたな、だからどうしたってレベルの話だが -- 2017-06-24 (土) 01:20:53 New
    • 開発陣はクイックショットの意味分かってんのかな…… -- 2017-06-24 (土) 02:40:41 New
      • 左クリック押してからはクイックだろ -- 2017-06-24 (土) 05:50:29 New
      • へ? -- 2017-06-24 (土) 10:07:31 New
  • ここで言われてるほど悪くなかった。今の機体が練度20になったら次の練度20候補になるくらい良い機体だ。 -- 2017-06-24 (土) 01:31:20 New
    • wikiコメなんてあてにならんから(笑)ここはネタで楽しむ場所。とりあえず産廃とかゴミ言っておけば盛り上がるからな -- 2017-06-24 (土) 02:39:23 New
    • 悪い機体じゃないよ かといって環境に影響及ぼすほどの強機体でもないから好きな人なら使っていけないこともないんじゃない?って感じ -- 2017-06-24 (土) 03:09:15 New
    • つか多分320の強襲ってくくりで見れば強い方だろ本当にそんなもんだけど -- 2017-06-24 (土) 04:23:34 New
    • まー課金機体だとどうしても他の感情が入ってくるからね。金と実力どっちもない層にとってはDXチケは貴重だし、そういう人達は既存機体を大幅に上回っていないと「産廃」の烙印を押さずにはいられない。ガチャ回さない自分自身を納得させないといけないからね -- 2017-06-24 (土) 05:04:08 New
      • 自分の腕が一番産廃ってオチかな?普通に使えば強い部類よねぇ、これ -- 2017-06-24 (土) 08:54:47 New
      • 強いかはだいぶ怪しいと思うよこのコスト帯なら他の主に重撃辺りで強い奴がいる、普通に使える範囲の機体ではあるけど -- 2017-06-24 (土) 10:39:11 New
    • わざわざDX回してまで手に入れる価値はゼロだけど、悪い機体とまでは言えないよ -- 2017-06-24 (土) 09:55:29 New
  • スタングレのほうはまあ仕方がないってギリギリ納得しないでもないけど、普通のグレランはただの内蔵にしてほしかったな それなら選択肢にいれなくはなかったかも モーション別に作るのが面倒くさい?はい… -- 2017-06-24 (土) 03:35:33 New
  • 2丁N スタン QSFが今の所一番強く感じるわ、基本的に近距離で戦うからスタンの後状況見てノーロックQSか2丁選んで使ってヒットアンドアウェイ意識して戦えばそれこそコスト以上の働きが容易にできるしQSも近距離ノーロックから遠距離ロックで幅広く使えるのも良いね、ロックまでが長いけど -- 2017-06-24 (土) 06:02:13 New
  • スタンは二丁か格闘とセットの運用が安定かなぁ、やっぱ。もちかえやロックの関係上、QSやBRはやや使いにくい -- 2017-06-24 (土) 08:40:09 New
  • 格プロの消費が重いし、出力制御Ⅲ積んだらCT400秒だしで結局格闘捨てた。で、たまにスタンからQSF追撃ってのを見るんですがクイスイじゃないのでスタン減衰入るとキツいことが多いです。格闘代わりには2挺F使った方がいいですかね? -- 2017-06-24 (土) 09:31:11 New
    • 2挺Fでも大体殺しきれないけど、2挺F以上にスタグレの追撃に適した武器はないから、2挺Fで良いと思うよ。まあ、自分は格闘出力2と格プロも積んでますけどね -- 2017-06-24 (土) 12:07:21 New
    • スタン→QSの利点は、QSを通常用途で使いたい時に2艇の代用になるってだけだから そうじゃなきゃ2艇Fで安定よ スタン→2艇F→もう一枠の武器コンボは減衰入ってもなんとか入るからね -- 2017-06-24 (土) 12:43:11 New
  • これはバーザムよろしく改じゃないほうが後々でてヘイズル改より強いパターンだろ? まぁそんなことどうでもいいので素体のTR-6下さい -- 2017-06-24 (土) 10:27:37 New
    • 素のヘイズルはクゥエルみたいなもんの通常形態か、速いのが取り柄の形態か、硬いのが取り柄だけど重すぎてパイロットから不評な形態しかないからどうやっても強く出来ないんじゃないか -- 2017-06-24 (土) 12:40:59 New
      • ガンオンでは原作の活躍と設定が強さに直結するとは限らないからなぁ -- 2017-06-25 (日) 08:23:22 New!
  • ジーラインと一緒でバリエーションだしまくって手抜きする気だな -- 2017-06-24 (土) 11:18:44 New
  • クイックリロードLv3持ってる方、スタングレのリロード時間教えてくれまいか…… -- 2017-06-24 (土) 11:32:17 New
    • そんぐらい自分で計算しろよ・・・3.2秒*0.88=約2.8秒 -- 2017-06-24 (土) 11:57:24 New
      • いや…スタングレのリロード時間は測ったんだけど、クイリロのリロード時間短縮って計測時間からそのまま割引いてもイイの?それとも表記のリロード時間から割引いて再計測すりゃイイの? -- 2017-06-24 (土) 12:26:56 New
      • 機体特性は強化後の数値に掛ける、でおk -- 2017-06-24 (土) 12:29:54 New
      • ↑駄目なんじゃね?クイリロはリロード時間を~%減少であって武器リロード値を~%上昇ではない。例えばリロード値600の場合、時間は4秒。5%減少の場合は3.8秒。これをリロード値に掛けると630で時間は3.7秒と食い違う -- 2017-06-25 (日) 00:39:32 New
      • 最終的なリロード時間に特性がかかるんやで リロ強化したスタグレのリロード時間は3.2秒やろ?そこに特性で12%減が入るから0.88掛けするってこと -- 2017-06-25 (日) 11:37:55 New!
    • 各種検証にあるが、10秒-(リロード値/100)がリロードに掛かる時間なんで自分で計算するんだ‼ -- 2017-06-25 (日) 00:47:29 New
  • 原作よく知らないけどシュトゥッツァー・トゥーヘァー・シリーズっておかしいだろ 誰かいたずらしたな? -- 2017-06-24 (土) 11:52:39 New
    • 修正しといた -- 2017-06-24 (土) 12:38:33 New
    • たまに湧くよな、本人だけ面白いと思っているシリーズ -- 2017-06-24 (土) 16:01:02 New
  • うーんどうぉーとちゃんまだ? -- 2017-06-24 (土) 12:07:52 New
  • 2挺はDP低いのもダメだな。最低でも全弾でDP500超えるくらいしてくれよ -- 2017-06-24 (土) 12:20:34 New
    • スタン→2艇F→持ち替えて他の武器or再スタン は2秒以内に収まって高いDPSとまずまずのDPPSになるがそれじゃダメなのか? 2艇を始動にすることなんてまずないんだし(QS,スタグレ、2艇なんて中距離以遠でまともに戦う気がない構成は知らん) -- 2017-06-24 (土) 12:37:27 New
      • スタン→2挺Fこの時点で相手動ける。スタンで3秒取るなんてめったに無い。しかも2挺Fの後の持ち替えで時間使いすぎるから、格プロ積むのが普通。2挺FはDPどう考えてもクソでしょ。DP全弾当てても290しか削れないんだから、怯みすら取れない。DPPSはそれを出せるマガジン弾数がないと意味が無いんだよ。DPSでもいえる事やけど -- 2017-06-24 (土) 12:52:31 New
      • スタグレ→2艇Fで1秒かからないってのにどんだけカス当たりしたやつに強引に当てに行ってるんだよ、カスっただけの相手ならとりあえず退けよ -- 2017-06-24 (土) 12:57:08 New
      • 常にどんだけスタン取れるとか把握できるの?無理なことをさも出来るっていうとかどうなの?相手がグレガルとかでも直撃狙えるの?向こうはカス当たりで怯み取ってくるのに。そういう強い相手想定してるのに、ザコ相手に確定取れる前提で話されても困るわ -- 2017-06-24 (土) 13:15:26 New
      • 把握できる むしろスタグレの射程も把握しないで使ってるのか?芯に捉えたかくらいわかるだろう ある程度しっかり当たってれば、「スタグレ当てる→2艇F撃ちきる」が最速約1.2秒で完了して、そっからBR系に持ち替えて撃ち始めるまでスタン中にできる 逆にそこまでやって倒せない相手に手出しできるような機体じゃないんだが・・・ ないものねだりにそうだねーって返してほしかったならすまんかったが、今のヘイズルでも硬い相手はともかく中コストや強襲相手ならだいたい食えるぞ -- 2017-06-24 (土) 14:36:52 New
      • 中コストや強襲相手だったらそういう特殊なプレーしなくてもどうにかなる奴は幾らでもいます。 -- 2017-06-24 (土) 16:30:24 New
      • ヘイズルでどう動くかって話してるのに他機体なら幾らでも居ますって頭大丈夫かな・・・この機体持ってないならわざわざ話に入らない方がいいし、持ってて言ってるなら何故回してしまったのか聞きたいくらいだよ -- 2017-06-24 (土) 17:03:24 New
      • 持ち替え発生するBR系を追撃に使おうって時点で論外だわ。どんなヌルい戦場なんだか -- 2017-06-24 (土) 20:30:10 New
      • スタンの時間把握できるんだ、へえー。距離減衰でコンマ何秒変わるか説明してくれや -- 2017-06-24 (土) 20:32:26 New
      • 普通に中心100%から減衰するだけのことを何鬼の首でも取ったみたいに噛み付いてんの? あとスタグレから2艇BRは持ち替え無いんだから追撃として一切問題ない、2挺Fで2640ダメ出るしその後BR撃てば1発で怯むし大抵数発撃てば死ぬ むしろこれが出来ないほどAIM無いのか?そら他のお手軽機体乗ってろってしかならんわ 俺は「強い」とは一言も言ってないからな、使いようによって使えるってだけだぞ つーか追撃に内蔵しか使わないわけ?お前らマウンティングしたすぎて言ってることがだいぶ破綻してるから落ち着けよ -- 2017-06-24 (土) 20:48:41 New
      • すまんな葉9だけどタイプによってはBR1発ではないな 3点モードならワンクリだから間違えたわ -- 2017-06-24 (土) 20:59:59 New
      • だからさあ、その距離減衰で何秒減ったってのを正確にどうやって測るんだって言ってるんだけどね。正確に爆発地点から、どのくらいの距離で敵機が当たって、あと何秒で相手動いてくるのか分かるのかって言ってるんだよ。そもそも、DPが低いからもう少し上げてくれってだけの話なのに延々お前が絡んできてるんだろ? -- 2017-06-24 (土) 21:38:21 New
      • DP上げなくても十分やれるって言ってるの理解できないのかなあ そもそもお前の言うグレガルなんか見合ってたらまずスタグレを当てる距離までも近づけないんだから2挺のDP上がって何の意味があるんだよ 効果時間は中心3秒でそっから減衰するだけなんだから効果範囲を把握してればこれくらいかなって目星付かねえの?ちなみに効果範囲4000で半径およそMS3機(立った状態)分くらいなんだが把握してる? -- 2017-06-24 (土) 21:52:34 New
      • 常に完璧に全ての攻撃当てれるわけないんだから強化された方が良いに決まってるだろ。DP500あれば怯み取りやすいんだから有用だろ。そんな何でも当てる前提なら格闘当てば勝てるんだから格闘1本あれば良いなと言ってるのと同じだろ。別にお前がこのままで良いと思ってようがいちいち絡んでくるんじゃねーよ。こっちは足りないDP低いって言ってるだけなんだからよー -- 2017-06-24 (土) 21:57:41 New
      • やっぱ「DP足りないよなーwww」が正解だったな、すまんな でも最後に一つだけ言わせて貰うけど格闘はブースト消費でかいし横から撃たれてよろける可能性高いからおすすめしないよ -- 2017-06-24 (土) 22:02:41 New
      • 格闘出力2で実用範囲だし、横から撃たれる状況とか判断して使うんでお気遣いなく -- 2017-06-24 (土) 22:08:39 New
    • ほんと今のトップ機体を相手に想定したら火力不足だよね。スタングレも射程短すぎて肝心のジオ相手には使えないし。 -- 2017-06-24 (土) 20:16:13 New
      • 単発もDPSも普通に高いと思うけど、320に求めすぎじゃないかな? -- 2017-06-25 (日) 22:02:51 New!
      • 思うとか曖昧な言い方だね。220~320が持つ単発BRと変わらんよ、でマガジン火力が落ちるわけでね。SABRも2丁も現状の重撃や高コスト強襲の装甲削りきれんからな。遠距離も近距離も単独行動避けたほうがいい機体特にホットゾーンの中距離に対応する武器弱いしね。 -- 2017-06-25 (日) 23:33:08 New!
  • ビムシュがあればなぁ… -- 2017-06-24 (土) 13:41:59 New
    • ビムシュくじになるからそれはそれで困る -- 2017-06-24 (土) 13:49:43 New
    • 電磁波強化システムの方がほしい -- 2017-06-24 (土) 13:59:18 New
      • それだ! -- 2017-06-25 (日) 01:56:27 New
    • ビムシュ引けなかった者たちの怨嗟の声でいっぱいになるな ビムシュあるとかなり強かっただろうから -- 2017-06-24 (土) 14:46:35 New
  • この子も7号機も射程補正欲しかったなぁと思うのは自分だけかな -- 2017-06-24 (土) 15:46:38 New
    • あったら欲しい。射程の短いユニーク武器が多いし運営の立場だったら射程補正は簡単に配らないとは思う -- 2017-06-24 (土) 16:07:59 New
    • 射程補正は爆撃だの特攻するような奴以外は基本的に当たり特性だしな -- 2017-06-24 (土) 16:35:32 New
  • QSのGってどういう意味何や?普通のミサだと高誘導型になるけど、こいつの撃ったら誘導も関係なく当たるんやろ? -- 2017-06-24 (土) 16:15:47 New
    • 「新武装で射程も伸びるM型入れるのは怖いしG型にしたろ」くらいにしか考えてなさそう -- 2017-06-24 (Sat) 16:20:18 New
    • 説明文通りなら銃口補正が強いってとれるけど正直よくわからんね どっちにしろ上下動なんかには弱いし -- 2017-06-24 (土) 16:25:12 New
    • 今までにもビーム型のミサイルを撃つやつが居たけど、こいつのQSもそれの超弾速版なんだと思う。弾着も一瞬じゃないから曲がって飛ぶのが見えるし -- 2017-06-24 (土) 17:07:22 New
  • こいつのDX46の動画見てロックオンキャノンあるやん!と思っていたらビームライフルの早打ちだった。あのキャノン全然武装として機能してないやん... wikiだと多目的なんたら書いてあったのに -- 2017-06-24 (土) 16:59:29 New
    • キャノン付いてるのはこっちじゃなくてFA7号機ぞ 多目的なんちゃらはこいつの肩についてるが、このゲームではグレネード2種をマウントしてる -- 2017-06-24 (土) 20:03:06 New
      • あれグレネード積んでるのか、だから2挺スタイルになるのね納得。でも最初は顔の横に筒が2個ついてたからそこからグレ出てると思ってたわ。 -- 2017-06-25 (日) 04:05:22 New
      • 顔の横の筒からグレが出てるのと違ったのか・・・。じゃあどこから出てるんだ? -- 2017-06-25 (日) 22:07:23 New!
  • こっち無視して拠点殴ってる敵倒すのにものすごい時間かかった。初期ジムなら一瞬なのに…。倉庫の扉が開いた。 -- 2017-06-24 (土) 17:27:50 New
    • ちゃんとスタグレ当てないから・・・ BR、QS、格Pとかでやっちゃってたんだろ? -- 2017-06-24 (土) 20:01:58 New
    • 演習で使って倉庫入りしたわとてもじゃないが他の強機体抜かして入れる価値はない -- 2017-06-24 (土) 20:19:05 New
      • これなんだよなー。特に黒幕と比較すると悲惨な暗い弱い、次点でジェスタの方がはるかにまし。よくて陸ガンよりちょっと強い。その程度の機体なんだよなー。 -- 2017-06-24 (土) 22:01:07 New
      • ヘイズル好きだから頑張って使ってるけど、この性能でガワが別の機体だったら正直諦めてたな… -- 2017-06-24 (土) 22:18:03 New
    • 集弾が安定しないし肝心なときになかなか当たらないが結構多い機体で仕方ないとは思う。スタン二挺Fと歩行時SAブースト時3点を意識して動いたら楽しくなってきた -- 2017-06-24 (土) 21:49:11 New
  • 砂漠のアーチ、オデ沿岸の崖上、トリントン屋上とかならQS割といける -- 2017-06-23 (金) 20:48:02 New
    • そんなカスみたいなダメでアーチ上のジャジャを殺せるとでも?流石に知らなすぎ -- 2017-06-24 (土) 08:35:05 New
      • お前ジャジャさんの弱さナメんなよ?アーチ上取れたってミサイル圏内で弾くらってすぐブーストなくなるしよろけっぱなしでミサイルなんか撃たせてくれないし遅いから被弾しまくりでアーマーなんてすぐなくなるしミサイルはアーチ下にも届かないんだからな! -- 2017-06-24 (土) 12:03:37 New
      • まぁ、ジャジャがどうとか以前に2秒近くも反撃せずに身を出してたらいくら通常体型+強襲の足回りでもな…当てた所で一撃死って訳でも必中って訳でもない。パラスでミサイル撃っとく方が良い -- 2017-06-24 (土) 13:52:38 New
      • 他のとこならともかくアーチ上のジャジャさん弱いとかエアプすぎんだろ。特殊能力でBA中なら自動回復付きだぞ、こいつのカスダメじゃまず倒せん -- 2017-06-24 (土) 20:35:54 New
      • ぶっちゃけBRだけで封殺できちゃうと思うよ?もしかしてジャジャさんは1発でも被弾したら回復止まるの知らない人? -- 2017-06-24 (土) 21:30:24 New
      • ジャジャ単機ならそうだけどさ…実際アーチ上とか木主が想定してる場所&状況って敵多数だぞ?ジャジャに勝てないって訳じゃないが、簡単に溶かせる訳でもない。ちなみにQSどれ当ててもジャジャは1発じゃ怯まない -- 2017-06-24 (土) 22:51:28 New
      • ジャジャの強弱は置いといてよく見かける被弾で自動回復止まるって6F(0.1秒)なんだが1発でも被弾したらとか自分で調べもせず適当言い過ぎだわな。 -- 2017-06-25 (日) 10:52:14 New!
      • 想定している状況が多数対多数でちょっと距離があるから、2番目位のラインからQS撃たれたら結構嫌じゃね?まあ悪魔で320コストとしては割りと良いけど、高コストの方が活躍は出来ると思う -- 2017-06-25 (日) 23:16:52 New!
  • 金1機銀2機初期ジムってデッキにしてて銀はQSN+BRNと必要に応じてグレで楽しんでるが戦績はあまり出ない でもいいんだ俺はブラックオターのテストパイロットなのだから… -- 2017-06-24 (土) 23:25:25 New
  • ケンファにチェンマ喰らったけど、2丁が発射中で全弾放出するまで打ち切れた。チェンマを俺に巻いたケンファが油断して側でウロウロしてたから、2丁で逝かせたった。チェンマに勝てるブッ壊れって事でイイよね? -- 2017-06-25 (日) 00:55:57 New
    • 何が言いたいのかよく分からん。ジオンにもよこせって話?別に構わんけど、だったらチェンマもらうよ? -- 2017-06-25 (日) 02:05:26 New
      • 理解力・・・ -- 2017-06-25 (日) 16:21:14 New!
    • 狙ってやるのは無理だけどなかなか面白い事象だな。5号機のガトでも発生しそうやね -- 2017-06-25 (日) 04:18:00 New
      • 分かってくれてありがとう( ;´Д`) 連邦専なんでジオンに寄越せとか言った覚えないから焦ったよ笑 -- 2017-06-25 (日) 07:35:28 New!
      • ワンクリックで連射系の武器だと確かに似たようなことできるね。ちなみに頭おかしい枝は気にしない方がいい。 -- 2017-06-25 (日) 13:40:46 New!
    • ワンクリック撃ちきり武器なら拘束されても撃てたはず。例えばサイコのラッシュとか5号機のリミッター解除とか -- 2017-06-25 (日) 13:01:58 New!
  • 気が付いてしまった。この機体は股間のあたり判定がでかい -- 2017-06-25 (日) 07:16:56 New!
    • ピンポーン!水道局からきました~ -- 2017-06-25 (日) 09:17:10 New!
  • 盾が活かしづらいな。片手射撃時、盾構えながら攻撃できるとかなら良かったのにな -- 2017-06-25 (日) 10:57:36 New!
    • 即盾できないからな そこそこ硬いからちょっともったいないよなあ -- 2017-06-25 (日) 11:36:09 New!
    • 何言ってんだ?盾は殴るものだぞ?スタン⇒盾格闘 -- 2017-06-25 (日) 17:23:25 New!
  • 機体性能はだんちだが、スタグレ運用するならヒートロッド特性グフカスの劣化じゃね?って思えてきた。武装も扱いづらいし。 -- 2017-06-25 (日) 13:16:57 New!
    • スタグレは当てやすいんだけど、カス当たりがあるからね。それだったら範囲の狭い射程武器でスタン確定とかの方が良かった。クリックから発射までラグもあるし -- 2017-06-25 (日) 13:31:23 New!
    • 劣化とは言わないけど確かにグフカスに近いな。どっちも射程長めな射撃武器も持ってるし -- 2017-06-25 (日) 14:13:20 New!
      • 悲しいけどグフカスの方が使いやすいなこれ・・・ -- 2017-06-25 (日) 17:47:04 New!
  • 這いずるかーい!? -- 2017-06-25 (日) 14:07:16 New!
    • おまえ天才じゃね -- 2017-06-25 (日) 14:13:45 New!
      • ? -- 2017-06-25 (日) 15:59:11 New!
    • 連邦のガキンチョがフルチンで這いずるかーい -- 2017-06-25 (日) 19:12:43 New!
      • うわっ汚ねー -- 2017-06-25 (日) 19:31:21 New!
  • QS中々うざいな。ファンネルみたいにファンネル飛んでこないし(機体もわかりやすい)、見た目ガンダムだからかどいつから狙われてるのか直ぐに判別できなくて回避めんどい -- 2017-06-25 (日) 18:05:19 New!
    • ファンネルは展開でバレバレだし搭載してる機体なんて片手で足りる程度だしな、しかしいくら判別しづらいからってサイコミュでもないただのBR狙撃に長距離警告って連邦イジメひどすぎね?せめてミサイルみたくモジュ積みでの表示にしろよという -- 2017-06-25 (日) 19:13:22 New!
      • ミサイルなら発射されてから警告が出ても回避できるけどQSは発射後に警告が出ても遅いからこうなったんだろ -- 2017-06-25 (日) 20:01:22 New!
    • ロックオンに3秒掛かってる上に、威力もDPもファンネルの足元に及ばないのに何いってんだか -- 2017-06-26 (月) 00:40:23 New!
      • 強いとも威力高いとも書かれてないのに何いってんだか -- 2017-06-26 (月) 04:15:14 New!
  • 足が太い -- 2017-06-25 (日) 19:05:26 New!
  • 見た目ダサい -- 2017-06-25 (日) 19:07:22 New!
  • SAと3点切り替え時のSEとか3点の発射音とか最高 -- 2017-06-25 (日) 20:12:57 New!
  • (QS急に当たりづらくなったわね……) -- 2017-06-26 (月) 01:59:31 New!
  • ジオンのケツの穴にQSをへいずるっ込んでやると気持ちがいい。らぁ^~スコア出るう~~ -- 2017-06-25 (日) 23:38:21 New!
    • なんか変なの沸いてるけどCOしたほうがいい? -- 2017-06-25 (日) 23:54:31 New!
    • 空中敵への盾格闘が何故だかよく当たる……突進系格闘との相性がええんか? -- 2017-06-26 (月) 03:39:14 New!


テスト的に表示しています。