Top > Comments > ケンプファーVol16

Comments/ケンプファーVol16
HTML ConvertTime 0.224 sec.

ケンプファー

  • 新設。木の移設はもうちょっと待って -- 2018-05-25 (金) 15:09:44
    • 木の移設完了。不具合あったらごめんね――木主 -- 2018-05-25 (金) 15:13:52
  • ショットガンはM?連射? -- 2018-05-25 (金) 08:51:30
  • 他の機体のところで連射SGの話題が出てたからフルマスして使ってみたけど、SGの集弾改善効果故か、かなりいいねこれ。FAだからFPS変動時もしっかり理論値出せるしありかもしれない。 -- 2018-05-25 (金) 02:24:55
    • DPS:11,904、DPPS:915か 悪くないね。ロックが最大で864と使いやすいのもいいね(M型とかで意図せず大成功で使いづらいロック値になったりした身としては) -- 2018-05-25 (金) 10:21:04
      • 864で使いやすいってどういう状況だよいやマジで。ロックなんてできうる限り最大に強化してなんぼだろ -- 2018-05-25 (金) 20:12:16
  • スラッグの集弾がもうちょっとよけりゃあなあ・・・SGの距離だと問題なくスラッグ当たるんだけど、SG距離以遠だとスラッグで戦わなきゃならんからちょっとしんどいなあと思うんだわ。 -- 2018-05-25 (金) 12:50:47
    • SGの射程外で戦うためのBRモドキなのにこれじゃ意味ないよな -- 2018-05-25 (金) 16:26:38
  • 久々につかったけどやっぱ足回りよくて帰投高いの快適でいい機体だわ もうほかの機体にもどれない -- 2018-05-25 (金) 13:27:48
    • 愛周りと帰投のストレスフリー感半端ないわな -- 2018-05-25 (金) 16:23:40
  • SG、スラッグ、シュツが結構合ってる。ZZのような高APでSGでも時間がかかる時用。いなかった時は低AP時の道連れか拠点殴る時用。 -- 2018-05-25 (金) 15:27:09
  • スラッグB3どうだろう?SGのリロ中に切り替えで似た感覚で使える気がする -- 2018-05-25 (金) 20:08:25
    • 射程が短い上に弾がバラけすぎるから密着するくらいの位置でないとマトモに当たらないよ -- 2018-05-26 (土) 03:47:57
      • ゴメン、文頭の「スラッグ」を読み飛ばしてた。スラッグNの連射が安定しないなら十分有りだと思う -- 2018-05-26 (土) 04:08:29
  • 有効打になることはほとんどないけどファッションで二挺バズ背負ってるやつ絶対いるだろ スラグが想像以上に使えないのとsgが想像以上に離れててもバシバシ行けてなんならsgだけのがどうでもいいような撃ち合いに釣られずしっかり動けるから昔通りの2バズシュツsgmになったわ -- 2018-05-25 (金) 20:53:52
  • スラッグ弾発射位置が中央から大きくずれてるせいで照準をMSに重ねても当たる近距離と偏差必要な遠距離で飛び方が違いすぎる -- 2018-05-25 (金) 21:33:09
  • クマを追っていけばそこに群がってるから以前よりシュツも輝いてる。4万はでかい -- 2018-05-25 (金) 22:59:09
  • 拠点殴るときはSGスラッグ交互撃ちでかなりのDPS出るなこれ・・・ロック外れるからMS戦はきついけど -- 2018-05-25 (金) 23:30:35
  • 乗り易いっちゃ乗り易いんだけどコスト360で進んでこれに乗るかと言われると微妙。かと言ってこれ以上どこ話弄る?って聞かれても困る機体それがケンプ -- 2018-05-25 (金) 23:55:33
    • 逆に360コストでいいの教えて欲しいの。まだテトラ使う? -- 2018-05-26 (土) 01:10:11
      • ギュネイいいからみんな乗ろう。サザビーとかに流れすぎて数足りないねん -- 2018-05-26 (土) 04:01:49
      • 敵として見ると一番嫌なのは白ジャジャかな…あいつ増えすぎると陣営弱体化しそうだけど -- 2018-05-26 (土) 04:04:49
      • ぶっちゃけると360を入れるなら380強機体乗れってなりそうだけど360ならジャジャTAだな、ケンプは肝心のBZ系の威力1500くらい上げてもよさげに思う -- 2018-05-26 (土) 06:06:26
      • ジャジャは前線に2機位いればいいかな。そこそこの数欲しいのはギュネイやね -- 2018-05-26 (土) 09:26:56
    • GP03「斉射BZは絶対にやらん」 -- 2018-05-26 (土) 16:41:36
  • スラッグNってどこ強化してる?ロック、威力、射程で強化してるんだけど -- 2018-05-26 (土) 01:14:11
    • 集弾が数字以上に低い印象があるから余裕があれば上げる感じかな -- 2018-05-26 (土) 12:40:51
      • 数字以上に低いってなんだよw 数字より悪い、ね -- 2018-05-26 (土) 12:42:14
    • 威力ロックリロ。どの射撃武器でもメインに使う奴はリロも上げてる。ケンプはブーチャ高くて連続戦闘しやすいからリロ。で、マスデバも使っていいなら射程を強化する感じかな。集弾値が素で800代に乗ってるやつは射程より集弾を強化したほうが集弾性は改善されると思うよ。こいつのスラッグNは900だから射程で良いと思うけど。 -- 2018-05-26 (土) 16:42:38
  • クイリロ3に装填モジュ付けてギリギリ3点が実用レベル -- 2018-05-26 (土) 01:27:50
    • 普通のショットガンの話ね(木主 -- 2018-05-26 (土) 01:29:55
    • B3SG→スラッグNprB3→B3SGを切替なしでやれるから装填モジュとかいらなくないか。 -- 2018-05-26 (土) 16:38:24
  • 地味だけどSGスラッグ交互打ち有用テクニックだなこれ。dg3ハメるの気持ち良すぎる -- 2018-05-26 (土) 02:08:19
  • コイツのサーベルってどこに収納されとるん?パット見わからへん -- 2018-05-26 (土) 02:22:39
    • 太ももの股関節に近い所に収納されている。 -- 2018-05-26 (土) 03:41:27
      • 俺のもそこにあるな -- 2018-05-27 (日) 00:01:26
      • 俺の、股関節から膝関節くらいまであるんだけど? -- 2018-05-27 (日) 00:04:56
    • コイツの太もも前側側面よく見たら丸ポチあるやん?それがサーベル。 -- 2018-05-27 (日) 12:13:31
  • シュツも減衰酷いな。真にあてないと殺しきれない場合が多い。 -- 2018-05-26 (土) 03:54:51
    • 適当に撃ったらワーカーくらいしか死なないくらい減衰ひどいな -- 2018-05-26 (土) 04:29:45
    • まあ拠点用かな。動いてる敵ならSGのが多分有効 -- 2018-05-26 (土) 06:05:42
    • うちのロケシュケンプ唯一のチャームポイントだったのに…諦めてチェンマまきまきにするか -- 2018-05-26 (土) 11:03:20
  • スラッグNあれバグなんかな?SG距離で撃ったらレティクル外に吹っ飛んでいくんだけど・・・しかも中距離じゃわけわからんくらいバラけるし。結局今スラッグB3にしてるんだけどNほど変な挙動しない。 -- 2018-05-26 (土) 13:40:28
    • 上で何人か言ってるけど、某動画主がスロー再生したら有り得ないところに飛んでってるからバグか集弾900が悪いかどっちか -- 2018-05-26 (土) 14:35:06
      • 多分、照準と弾道があってへんからやと思う。体感やけど弾道が照準より下を通ってる。だから打ちたいところより少し上に照準合わしたら、あたりやすいと思うで -- 2018-05-26 (土) 15:42:17
      • 俺もケンプの独特な構えの影響だと思う、他機体の射撃は片手で敵の方に銃口向けて撃つけど、ケンプって両手で腰だめで撃つだろ?発射位置が固定されてるザクタンクのマシと同じなんよ、銃口に対して敵の位置で右手撃ち武器・左手撃ち武器・敵が飛んでたら下段撃ちみたいにエイムの仕方がコロコロ変わるから当てにくいんよな -- 2018-05-27 (日) 12:12:53
    • こいつのスラッグの謎のバラツキは聞いてたけど、もしかしてZのハイメガの反動みたいな特性でもあるのだろうか? -- 2018-05-26 (土) 23:31:07
    • 検証してる人と協調して、きちんと運営に正した方がいい。もし可能ならきちんと消費者庁などにも陳情して。連邦機体には絶対にやらない実用上の不具合平気でやらかし黙ってる運営だから -- 2018-05-27 (Sun) 05:14:00
      • お前Zのハイメガ使ったことないだろ -- 2018-05-27 (日) 13:17:03
      • Zもシュツルムディアスもハンマも持ってて君よりは使ってると思うが、こんな本来狂った連邦ワンサイドを改善するために即280重撃や強襲に持たせるべきだった単なる実弾BRにHML並の発射前反動あって当然だと思ってるの?大丈夫? -- 2018-05-27 (日) 17:50:54
      • 君よりは使ってるという根拠が自分の脳にしかないのに平然とそこを推せるあたりマウント取ろう取ろうとしておかしくなってるからおちつけよ。メールなんざ適当に好きな奴が送ればいいんだし枝書いた時点で主張したい事終わってただろうに、その後の抗弁で枝文の勧誘に乗る奴そこそこ消えるがな。いやまあ枝書いた人本人って保証もないんだが -- 2018-05-27 (日) 18:33:45
  • メンテ後すぐのうちは乗ってたけどディジェが増えてきて乗るのをやめてしまった。特にコスト2段階とSGの射程で負けてるのはしんどい -- 2018-05-26 (土) 04:39:28
    • 何のために実弾BR持ってんだよ。集弾は悪いけどディジェみたいなデブには効果的だぞアレ -- 2018-05-26 (土) 04:58:38
    • マジで320の持ってる拡散以下なのは酷いと思うわ。 -- 2018-05-26 (土) 06:06:40
    • そもそも袖ズサとGAAと同じSGなのもNG -- 2018-05-26 (土) 06:52:12
    • まぁ拡散に関しては360コストでこれとか言われても納得いかねーな。それは同意。 -- 2018-05-26 (土) 08:13:14
    • ディジェSGをこいつが持って、こいつのをアイツが持つべきだよなどう考えても。射程プロケンも低コスSGだから太刀打ちできないしバズシュツが死んだだけだった。 -- 2018-05-26 (土) 12:19:55
    • 百式の拡散が他と差別化されたように、ケンプのショットガンも射程+50にして欲しい -- 2018-05-26 (土) 14:36:03
      • なんかここの運営って、ティジェ SG:250、ケンプ SG:150+スラッグ:150 ➡合計300 。ケンプの勝ち!!! って思ってそう -- 2018-05-26 (土) 22:05:27
      • 旧拡散でいいから欲しいところだわ -- 2018-05-27 (日) 07:47:38
    • 地味に威力でもディジェに負けてないか? -- 2018-05-27 (日) 03:18:44
    • ディジェのが装甲と速度も上なんだけどどうなってんだこれ。帰投高いから放置とかなんか -- 2018-05-27 (日) 19:37:07
      • 特殊ブーストとホバーって差があると言いたいけどホバーの糞さはだいぶ改善されたんでそこまで決定的な差でもなくなっちゃったんだよな。 ケンプのSGは百式みたいに射程強くしていいと思うんだが -- 2018-05-27 (日) 19:41:17
  • 百式がダウンゲージ1でケンプがダウンゲージ2だから、百式のショットガンはMならひるませるのに2発必要で、Nなら全弾当たればワンショットでひるむけど一発でも外せばひるまない。一方ケンプショットガンはMなら全弾でひるませて、一発外してもひるませることができる。集弾もケンプのほうが高いので射程距離内なら有利。モジュは集弾上げつけるのがいいかなw -- 2018-05-26 (土) 23:38:15
  • こいつの武装でとりあえずSGMは確定としてあと2枠は何がいいのかね?強襲スラッグも考えたけどどうにも使いにくいし…SGMでよろけとってBZ、ミリ残りをバルカンとかでいいのかな -- 2018-05-27 (日) 01:37:56
    • SGは連射でもいい。基本はSG→スラッグ使えば押し切れる。BZは持ち替え時間がかかるから余りおススメしない。バルカンは弱すぎるのがちょっとね・・・ -- 2018-05-27 (日) 03:06:04
    • ひるみ取った後もSGM撃ち続けるだけだし残りの武装は趣味でいいんじゃないの。一応シュツがおすすめだけど -- 2018-05-27 (日) 03:09:50
    • SGM、スラッグB3でやっとる。三つ目の装備はチェンマか無しかなぁ。 -- 2018-05-27 (日) 07:35:52
    • SGMスラッグで完結だから、3枠目は2丁でいいんだよ。かっこいいから -- 2018-05-27 (日) 09:26:54
      • まあ高々数%だしそれもアリやと思う。他ってバルかシュツの対拠点かネタのチェンマ位やし -- 2018-05-27 (日) 11:26:03
    • 拠点攻撃の機会もそこそこある機体だから、素直に火力出る2挺シュツで良いと思う。直撃すりゃカタログデータ通りの威力出るし。 -- 2018-05-27 (日) 11:21:33
    • よろけないやつとかガード系もいるし、不意打ち限定だけどチェンマ意外と役に立つよ。爆風が死んだおかげで対少数なら割と簡単に近づけるし。 -- 2018-05-27 (日) 20:11:17
  • ズサはショットガン持ってるとき手を下げてるけど、ケンプは常に構えてるから最初の腕を持ち上げる動作がないのな そのお陰でスラッグとの交互うちもケンプは早い気がする ズサはスラッグに変更した時点で腕が下がるからそのたび構え動作が入るっぽい? -- 2018-05-27 (日) 09:34:43
    • その代わりにSGもスラッグも変な飛び方するけどな -- 2018-05-27 (日) 23:38:25
  • 僕のロケシュケンプ君がどうしてもバズーカ放したくないって言うんだけど -- 2018-05-27 (日) 12:23:30
    • バズーカも似合ってるけどシュツルム装備してるケンプ君が好きだなって言っとけ -- 2018-05-27 (日) 13:00:46
  • 一応全種触ってみようと思って3点スラッグ触ったらコレが一番しっくり来た不思議。威力と射程が少ないけど妙に当てやすい -- 2018-05-27 (日) 12:56:38
    • 本当に合ってるならいいけどコイツのスラッグや3点CBR等の散る3点系はどれかは当たる可能性高いから使用感だけで見ると当てやすく感じることがあるからちゃんと他のタイプより削れてるかまでチェックした方がいいぞ -- 2018-05-27 (日) 13:07:20
      • 単発当てるセンスが皆無な俺はそも他のスラッグがほぼほぼ当たらなかったのでそこは無問題。 -- 2018-05-27 (日) 13:33:18
      • ダメージレースになったら、負け確定じゃん。いいの? -- 2018-05-27 (日) 20:39:53
      • そもそも当たらなかったらダメージレースに参加できないので私はこれでいいですわ。 -- 2018-05-27 (日) 23:30:45
      • ちゅうかB3を使う最大の理由がスラッグNがバグなんかしらんけどSG距離で撃つとレティクル外にすっ飛んでいき、中距離だとほんとに集弾900か?って思うくらいばらけてあたらないっていうね。威力低くして実弾BR並の集弾にするか発射位置変えてくれ。 -- 2018-05-29 (火) 18:23:10
  • 連射とMみんなどっちにした?モジュのシルブレはやっぱ1? -- 2018-05-27 (日) 14:06:08
    • M型使ってる。DG1なら1発怯み、2発当てれば大抵怯むだから -- 2018-05-27 (日) 14:29:04
      • ダウンゲージ100で、同時発射6に上方修正されたから、DG2まで怯むのでは? -- 2018-05-28 (月) 15:34:01
  • スラッグNで射程集弾ロック強化の人いる?威力消してこっちにしようか迷ってる -- 2018-05-27 (日) 17:03:44
    • そこにマスデバとマスチケがあるじゃろ? -- 2018-05-27 (日) 17:37:10
    • 威力集弾ロックフル強化したわ -- 2018-05-27 (日) 20:23:00
    • 一応その強化で2機使用している。ただ当てやすくなったという実感はあまりわかないのが現状。OPで集団1%と移動射撃9%もついてる。個人の感想です。 -- 2018-05-27 (日) 21:01:02
      • じゃあ止めとくわ -- 2018-05-28 (月) 12:40:19
    • 変な飛び方するのは集弾以外にも発射位置のせいもあるから集弾強化しても大した解決にならないんよ -- 2018-05-27 (日) 23:37:08
    • どれだけ強化しようが射線は変わらんから当てづらいまま -- 2018-05-28 (月) 17:28:09
  • ショットガンMだけ装備オススメ・・・スラッグガンなんて不要、覚悟を決めろ -- 2018-05-27 (日) 23:49:09
    • SGMシュツチェンマとかいうSGMに頼りまくる装備が一番しっくりきたわ……スラッグに変に頼らんほうが使いやすい、というかスラッグがつかいにくい -- 2018-05-28 (月) 08:42:53
  • ケンプの限界を感じてきた。。。やはり射程が短か過ぎる。相手を倒すのにも時間かかるし、最前線で格闘機並のスキができる。ディジェくらいの射程が欲しい -- 2018-05-28 (月) 06:47:49
    • コスト20あげれば化け物揃いだからな。所詮は実用範囲趣味機体。 -- 2018-05-28 (月) 09:22:47
    • サザビーにでも、乗ってればいいのではないでしょうかね? -- 2018-05-28 (月) 10:13:24
    • 木主みたいのがサザビー乗って立ち回りも考えず瞬溶けするんだよなぁー。少しPS磨けば? -- 2018-05-28 (月) 10:26:15
    • 競うな!持ち味を活かせ!! -- 2018-05-28 (月) 17:34:27
    • そもそもパワーインフレでインファイター自体が特定のポイント以外では辛い時代やぞ -- 2018-05-28 (月) 20:03:01
    • 360ならギュネイのがおススメ -- 2018-05-29 (火) 07:43:35
      • ギュネドーガもBZ持たない代わりに格闘持ってる奴が増えたから、事故率増えて辛いんだ。 -- 2018-05-29 (火) 12:58:08
    • シュツかチェンマか格闘持つとSG怯みから硬い奴も即殺出来るけど、より近づかいないとor弾数制限かかっちゃうがな -- 2018-05-29 (火) 13:18:09
  • ケンプは銀図だときついか?前に拾った一枚があるから作るか悩んでるけども。SGは取れるからと思ったけど交戦域が至近だと銀じゃ機体性能が追っつかないかな?乗り捨てしていいコストでもないし。 -- 2018-05-28 (月) 10:54:32
    • 金装備のチェンマが使えなくなるってだけで、メイン武器のSGとスラッグ使えるから普通にあり -- 2018-05-28 (月) 12:27:51
    • つうか、銀でも容量と最高速度MAXでも装備次第でダメ軽減6%とかつくからそこまで性能がどうとかないっつうか、最高速度1423で機体性能追いつかないは流石に意味不明。こいつは装備が時代に合わなかっただけで機体性能そのものは高い水準だったんだが。 -- 2018-05-29 (火) 18:26:26
      • ケンプより火力がでて速度早い機体が320にいるご時世 -- 2018-05-30 (水) 19:47:43
  • ケンプが初めて実装された時も、時代が変わって再びケンプに脚光が当たった今も、オレのケンプはいつの時代も恵まれないクイリロ -- 2018-05-29 (火) 07:42:03
    • どの時代も生きられると割り切れ -- 2018-05-29 (火) 11:44:32
    • サザビーや百式だったらコンカスだったと思えばまだマシだいけるいけるいいぞクイリロ -- 2018-05-29 (火) 12:29:11
    • 3点式ならDPS実質アップだから……(震 -- 2018-05-29 (火) 12:39:51
    • 消去法的にチェンマが使いやすいクイリロが一番良かったときもあるだろ -- 2018-05-29 (火) 15:44:50
    • クイリロの個性を出すならB3とスラッグの交互撃ち。まぁ忙しいし射程240はくっそきついが -- 2018-05-29 (火) 21:03:59
    • 腐らないと考えるべきゾ。SGM使ってるとたまにリロ中で好機を逃すことがあるからそういうときに便利そう(スプシュ並感) -- 2018-05-30 (水) 00:08:50
  • スラグのDPって150ぐらいから変わってないんだっけ?集弾バグってるし連射スラグぐらいしかつかえないかな -- 2018-05-29 (火) 15:05:21
    • スラッグのDPは変わってないが後の文章は何言ってるのか理解できねぇ -- 2018-05-29 (火) 21:00:26
  • 機動力あるケンプはマシな方だけどZZのブラストより射程短い武器が強いわけ無いだろう…。ソロキル狙いで突っ込んで戦うのとそれを包囲して絆キルするのとどっちがリスク低いかも言うまでもないだろう? -- 2018-05-29 (火) 23:44:20
  • スラッグ集弾の割に変なとこ飛んでくことが多くない? -- 2018-05-30 (水) 00:09:33
    • 発射位置のせいだけじゃなくねって思う程のクソだよなこれ。バグってんじゃねってレベル -- 2018-05-30 (水) 10:12:07
    • 集弾上げる要望送れば -- 2018-05-30 (水) 10:15:17
      • めっちゃななめに飛んでったりすることがあるから、集弾を上げてどうこうなる問題じゃない気がするわ。 -- 2018-05-30 (水) 12:34:49
    • グフカスのガトシも特殊な発射位置だけどFでもこんな散り方しないんだよなぁ -- 2018-05-30 (水) 13:56:37
  • 結局、ショットガンMとスラッグNのみ装備に落ち着きました。武器を構えたまま持ち替えなしで、ショットガンMのリロード時間にスラッグNが丁度いい感じですね。チェンマは不要で積載量重視です。 -- 2018-05-30 (水) 09:57:01
    • ワイはSGM、バルになったゾ。積載ボーナス狙いもあるけど、スラッグが変に感じるから使うのやめちゃったゾ… -- 2018-05-30 (水) 12:36:52
  • 射撃二つで回るからSGとスラッグになるよね。怯ませても持ち変え格闘とかの追撃間に合わんし -- 2018-05-30 (水) 13:31:58
  • かなり前に出れる環境になったからチェンマがあると助かる事が多い。味方もかなり前に出てくれるからゴチャゴチャの混戦に乗じてコッソリチェンマとかでアプデ後にかなり巻いた。ただ、アーマー多く残ってる強ZZにチェンマ巻いても生き残ってそのまま逃げられる事が何回もあったのが腹立たしい・・・ -- 2018-05-30 (水) 15:19:59
  • チェンマアクションキーで切り替え投擲可能にして(願望) ついでにチェンマにロケシュ乗せろ(暴論) -- 2018-05-30 (水) 19:42:37
    • ロケシュは載せてもええよね。それマジ思う。今の環境ならありだろ。じゃないとロケシュの生き残る道が・・・(TT) -- 2018-05-31 (木) 01:46:34
      • ロケシュでよろけ取ってた時期忘れたの?あれは同じ万バズじゃないからな -- 2018-06-04 (月) 20:46:42
  • 連射ショットずっとつかってたがm初めてつかって見たら強すぎわロタ -- 2018-05-30 (水) 20:00:36
  • 何か環境が変わって、ケンプ厳しくなりましたな・・・百式も激減したし -- 2018-05-31 (木) 02:14:48
    • 環境変わるの早すぎw -- 2018-05-31 (木) 02:26:55
    • ウニコーンの射程が500以上あるから普通のショットガンやウンコスラッグじゃ無理。BRにいたっては900ぐらいあるし・・・ジオンおわったな -- 2018-05-31 (木) 21:35:27
    • 百式にとってはむしろ環境変わらなかった、やぞ 百式はサザビー以外は餌にできるけど、いかんせん強ZZでジオン機どいつとでも渡り合えちゃうからそりゃあ減るわとしか -- 2018-06-01 (金) 20:43:22
    • ていうかぶっちゃけジオンが終わってるだけなんだよなケンプ限定じゃなくて、百式はまあ使えるけど正直ガチ思考ならいらんのは同意 -- 2018-06-05 (火) 16:28:59
  • チェンマでユニコーンがんばって減らしていくさ・・・ -- 2018-05-31 (木) 12:03:48
    • NTD時の状態異常(スロウ、炎上、等)無効に、チェンマは入るのかな?(入らない=今まで通り行動不能になるとは思うけど)昨日チェンマ抱えて結構探したが、角割れ状態のに会えなくて試せなかった。 -- 2018-05-31 (木) 16:26:23
      • ユニコーン変形後も変形前にもチェンマ入らなかったんだが、何回も打撃音だけ鳴ってた。誰かチェンマあてた人いる?たまたま、なら良いんだが -- 2018-06-06 (水) 23:27:54
  • 俺たちの(SG)戦争は終わったよ・・・ -- 2018-05-31 (木) 21:12:34
  • ZZにチェンマ当てた後でSG撃つのがしんどい、威力50kくらいに上げてほしい -- 2018-06-01 (金) 13:54:55
  • ショットガンM、スラッグB3、シュツルムでネズ&凸運用してます。M型で怯ませてB3のコンボ好き。シュツルムは拠点にポイする。あんまりスラッグB3使ってるって話聞かないけどどうなんでしょ? -- 2018-06-03 (日) 11:47:16
    • 個人的には当てやすさダントツなので愛用。火力足りなくないとか言われるけど当たらなきゃどうしようもないし -- 2018-06-05 (火) 19:50:26
  • いまでも快適な足回りに早い帰投性能、MS戦で優秀なショットガンにチェンマ、拠点にはシュツも持てる。これでスラッグが当てやすくなると完璧なんだがなぁ -- 2018-06-03 (日) 18:21:37
  • 何度も言われてる事だけどレティクルが違うからすげえスラッグ弾当たりにくいんだよなぁ、BRだと普通に当てれる距離でもこいつだと本当に当たりずらい・・・ -- 2018-06-04 (月) 10:31:16
  • 2丁シュツでキルにほとんどならなくて涙を禁じ得ない。全シュツ補給可にしてくれ。 -- 2018-06-05 (火) 16:08:30
  • 2丁バズ、マガジン弾数は2のままでいいからシナンジュのロケバズ修正後に性能寄せてくれないかなー。 -- 2018-06-05 (火) 21:53:27
  • 幅広でブースト姿勢で判定広がるからでかい印象だったけど、素の状態ならジオンでみたらそんな大きい機体でもないのか -- 2018-06-06 (水) 08:18:09
    • 特別でかいわけでもなく普通にデブ程度 -- 2018-06-06 (水) 10:06:50
      • デブ達の中で普通って事だからむしろ標準サイズのデブだよ( -- 2018-06-07 (木) 02:25:58
      • クラスに一人はいる動けるデブぐらいかな -- 2018-06-07 (木) 13:09:36
      • とにかく当たり判定がブースト時に絶妙な広がり方するから無駄な動きの多い動けるデブって感じか -- 2018-06-07 (木) 17:01:28
  • 目立たないカラーがあり、視覚的に小さくネズミやりやすい。戦術的には高機動とSGが噛み合ってる。戦略的な面では、総員凸前に別拠点にネズミに行くと見せかけて、相手を釣ってから帰投して本隊と合流して凸なんてフェイントができるのが魅力。 -- 2018-06-07 (木) 08:35:20
  • SGって弾速遅いよな。300の距離で偏差撃ち強いられるとか草なんだが -- 2018-06-07 (木) 18:12:15
  • ユニコーン殺しの一角。速度を生かしてのSGM連発、逃げ足も速いので重宝してます。倉庫見たらスプシュLV4があったから魔強化して戦ってるわ。 -- 2018-06-07 (木) 19:16:25
  • なんだかんだこの戦闘力で本拠点すぐ湧けるのは便利だわ -- 2018-06-08 (金) 06:24:34
  • http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thread_id/16869 結構良AO付いたんでホクホクで戦場行ったらマグナムで蜂の巣にされた模様 -- 2018-06-10 (日) 16:50:16
  • チェンマで倒しきれない機体追撃に最適なのは何だろう?ショットガンでは切り替えが気になるしバルカンは心細いしで悩みどころ -- 2018-06-10 (日) 18:11:08
    • SGM SGスラッグB3 頭バルH当たりでいいんじゃね? -- 2018-06-12 (火) 21:23:18
      • チェンマ投げ捨てて草 -- 2018-06-13 (水) 03:57:21
      • チェンマ捨てたら楽しみがなくなるんで、とりあえず逃げながらスラッグ当てられるように練習してみるよ -- 2018-06-15 (金) 12:49:52
  • 割と今のジオンはこいつとサザビーのSGでユニコーンを蹂躙しなきゃいけない -- 2018-06-10 (日) 18:54:48
    • ジオを除けばサザビーの次かそれに並ぶくらいハロチケ交換候補だと思うが増えないな。凸の総合性能最高、MS戦は機体性能とショットガンの相性最高、難点はショットガン修正されたら一気に産廃化することか -- 2018-06-11 (月) 07:50:27
      • 流石に評価高過ぎる気がする -- 2018-06-11 (月) 17:55:39
    • 上位陣は普通にシナンジュでキル取ってるけどな コイツは良い機体だと思うが -- 2018-06-11 (月) 09:22:59
    • そこまで簡単に近づけたら何も問題ねぇんだよ -- 2018-06-11 (月) 20:39:09
    • 冗談だろ。射程甘く見すぎだろ。こんなん増えたら逆にひき殺されるわ -- 2018-06-13 (水) 16:32:22
  • 本来のコンセプトに反して攻めより防衛向きの機体になってるのよね。主にブラビのせいで帰投が必要だからだけど -- 2018-06-12 (火) 21:00:21
  • SGでユニコも強化Z Zも喰える。凸も防衛も対空もできる。かなり融通が効く良い機体。 -- 2018-06-13 (水) 00:38:01
    • 強ZZは食えるけどユニコーンは食える気がしない。強ZZはゲロビが超至近距離で左右に振りながら撃ってくるやつに対して相性悪いからケンプのSGでやりやすいね。 -- 2018-06-13 (水) 15:28:42
    • ユニは近距離に入ってもBMに固執する相手なら食えるけども2連に即スイッチしてくる相手だときついなぁ、強化ZZはシルブレあるお陰か今のとこ餌にしかみえん -- 2018-06-16 (土) 20:38:04
  • こいつの三点ショットガンだけ他の中コス帯の奴と同じ性能でつれーわ。威力、射程、DP値のどれか一つでもいいから強化してほしかった。 -- 2018-06-13 (水) 15:24:27
  • フルマス機体あるけど七夕イベントでフルマスし直して帰投ガン振りにしようか迷い中。アーマー、速度、容量、積載は捨てれないからブーチャ捨てて帰投に振り直す。ブーチャなんて素で300超えてたら十分でしょ。どうせ身を隠してる時間は必要なんだしその間に十分回復するわ。 -- 2018-06-13 (水) 15:32:09
  • こいつのチェーンマイン嫌い(´・ω・`)  倒すならとっとと倒して!3秒って長いよ!って思ってしまう(´・ω・`) -- 2018-06-14 (木) 18:15:02
    • 倒れてくれない奴がいてね・・・追撃の為には結構3秒って短いんだ(´・ω・`) -- 2018-06-15 (金) 12:53:13
    • 問答無用の即死にしたらそれはそれでいきなり死んだとか言って切れる奴が出てくるからなぁ -- 2018-06-15 (金) 16:27:36
      • 威力6万の即起爆にすれば解決だな、これで文句言う奴もニッコリ -- 2018-06-15 (金) 19:38:28
      • それチェンマを使ってる人たち全員から文句がでるわw -- 2018-06-15 (金) 21:28:19
      • しかもこっちはモーション的に基本背面被弾じゃねえかw いや6万ならあんま関係ないけども。 -- 2018-06-16 (土) 04:03:00
      • 拠点防衛に沸いた奴に巻いたら強そう(小並) -- 2018-06-17 (日) 22:31:29
  • ケンプのSGが320のディジェの拡散と比較しても差別化した程度の性能差で全く強いわけじゃないってのはちょっとどうかと思うなぁ、百式と同程度の射程UPくらいあってもいいんじゃないか -- 2018-06-15 (金) 13:08:15
    • スラッグ弾強化来たし、実際使い勝手いいよ -- 2018-06-15 (金) 13:14:13
    • 射程というか弾増やしてほしい。ケンプは射程が多少伸びようが結局防衛&凸が最大の貢献だし凸火力とDP上げてくれた方がいい -- 2018-06-15 (金) 15:50:56
      • マガジン?予備弾?一射の粒数? -- 2018-06-15 (金) 19:39:18
  • ジオン専将官帯で5年プレイしてるけど何故かケンプだけ銀図の一枚も持ってない。今更復権来ると思ってなかったから凄く欲しいけど、今更これ回すのも勿体なくてつらたん -- 2018-06-15 (金) 21:03:45
    • 重撃共々無料で配られたんだけどな、プレイ時期が悪かったか -- 2018-06-15 (金) 23:19:06
    • 愛があるなら次のピックアップに入ってるから回すんだ -- 2018-06-16 (土) 21:15:48
  • ビーム装甲より緊急帰投のAO優先したがやってしまったかもしれない -- 2018-06-17 (日) 09:56:46
  • ユニコーンをマキマキしてやった時の快感が異常…。足回りもあってハイリスクハイリターンではあるけど単独でユニコーン狩れる貴重な機体な気がして来た -- 2018-06-17 (日) 22:15:26
    • なお一巻きではやれない模様 -- 2018-06-17 (日) 23:26:34
      • いや、巻いたらSG当てておくのは当然やるだろっていう -- 2018-06-17 (日) 23:46:23
    • デストロイモードのユニコーンって【よろけ・転倒・スタン・炎上・スロウ】が発生しなくなるのにチェーンマインでの束縛はできてちょっとうれしかった -- 2018-06-23 (土) 17:28:30
  • チェンマが爆発した後無傷でZZが立ち去ってったんだが盾は無効だけどガードは有効? -- 2018-06-18 (月) 20:01:37
    • 赤マンと強ZZのガードは盾と違って、スタン中なんかでも作動するからね。有効なんだろう。 -- 2018-06-18 (月) 20:56:59
      • あーそうなんですか、ますます厄介ですねぇ -- 2018-06-18 (月) 21:57:34
  • シールド張った強化ZZにケンプがチェンマをヒットさせて颯爽と去っていった。俺は安心してチェンマが巻き付いたZZの前を進んでいたらシールドの剥がれたZZにぬっ殺されたわ。 -- 2018-06-20 (水) 12:50:58
    • どうやらシールド張った強化ZZにチェンマ巻いても、シールド剥がれるだけのようだ。良い子のケンプ乗りのみんなはチェンマを過信せずに撃破していこうぜ。 -- 2018-06-20 (水) 12:53:05
    • チェンマ巻いたらすかさずショットガン連打。備えよう -- 2018-06-20 (水) 16:12:07
      • 巻いたが死んだ、って事がけっこうあるんスよねぇ…無念すぎる -- 2018-06-21 (木) 18:01:07
  • 今のケンプのおすすめ装備おしえろ下さい -- 2018-06-21 (木) 16:33:14
    • ケンxアレ(押し)の薄い本(エロ)がほしいのか? -- 2018-06-21 (木) 16:51:09
    • スラグNとSGMだけでよさそう、ロケシュとクイリロは悲しみ -- 2018-06-21 (木) 18:25:23
    • スラグNとSGMと二挺シュツ積んでる 拠点凸時に一瞬で4000近くのダメ出せるのは便利 あと自分のケンプ君ロケシュだから… -- 2018-06-21 (木) 19:55:46
    • 連射能力ないからスラグNと連射SG。あとやっぱ凸時の初弾火力で二挺シュツは外せない。それでも積載に余裕はあるし。ちな銀図だからチェンマの選択肢はない、ない。 -- 2018-06-21 (木) 21:47:21
  • スラッグ系強化キター!!!!!!!! -- 2018-06-21 (木) 23:02:37
    • 取り合えず良く分からん照準のズレみたいなの直して欲しいわ。 -- 2018-06-22 (金) 00:46:46
  • 連射SGとB3スラッグだけ持ってウェーイしてるわ -- 2018-06-24 (日) 01:56:01
  • 中遠距離はスラッグN。サザビーほどではないけど、近距離は連射SGダウン取ってチェーンマインか格闘かシュツ。 -- 2018-06-27 (三) 18:24:44
    • 連射SGはやめとけ、ケンプのなかで一番の地雷武器だ -- 2018-06-28 (木) 01:10:37
      • 射程長いから運用次第ではなくはないと思う。俺はM使うけど -- 2018-07-01 (日) 10:55:08
      • 連射は凸で動作が重いときも押しっぱなしで撃ってくれるから好き。 -- 2018-07-09 (月) 19:33:19
  • おま環なのだろうか、チェンマ当てても敵に巻き付いてるチェンマ見えない時があるんだが。 -- 2018-06-28 (木) 07:44:47
  • スラグの距離なんて重撃運用コイツに向いてないでしょショットガンMで忍者キル荒稼ぎがこいつの見せ場 -- 2018-06-29 (金) 15:58:31
    • 背後からのシュツとか不意討ち奇襲の機体になったわな -- 2018-06-29 (金) 16:54:09
      • 今日からzzにシャツぶつけても倒せず返り討ちにされたわ -- 2018-07-01 (日) 10:23:35
  • チェンマって結構判定残ったりする?。ジオと交差して外したと思っても巻けてることが結構ある。 -- 2018-06-17 (日) 23:36:32
    • チェンマは結構判定強い気がする -- 2018-06-18 (月) 17:40:02
    • 見た目以上に広いからそう感じるんだと思う -- 2018-06-29 (金) 17:03:58
      • 速度が速いから見た目以上に移動してるのもあるのかもな速い奴はラグいジオ見てたら分かった -- 2018-07-04 (水) 21:44:08
    • 単に動作の見た目と実際の判定が違い過ぎてそう感じるんだと思うよ。動作の前半には全く判定が無く見た目的に振り終わり辺りからやっと振り始め通りの軌道で判定が遅れてついてくるって感じ、なので本来ならすでに振り終わって滑りながら硬直してる部分に振り終わり際の判定が出てるから残ってる様に感じるんだろうね、実際には判定が長く残るのでは無く動作と関係無しに判定出るのが遅いってだけかと。 -- 2018-06-29 (金) 17:58:29
    • 右側に実は一瞬驚異の判定があってね。ゲルググとすれ違える位はある -- 2018-06-30 (土) 08:56:37
  • 美獣ケンプ! -- 2018-07-03 (火) 10:57:36
  • 今のテンプレはSGM、スラッグN、お好み って感じかね -- 2018-07-04 (水) 20:57:11
    • スラッグ3Bではないの? -- 2018-07-07 (土) 10:49:48
  • チェンマが活躍する場面が減り申した -- 2018-07-07 (土) 04:01:51
    • 格闘調整でバリア貫通と強制大破来るらしいけれど、厳密に言うと格闘じゃないチェンマはどうなるんだろう… -- 2018-07-07 (土) 10:00:35
      • そもそも厳密には地雷(戦犯って意味じゃないぞ?)扱いだから何も変わらんと思うよ。むしろ爆発物弱体の影響を殆ど受けてないと考えれば全体的にはまだ優遇されてる武器 -- 2018-07-07 (土) 10:35:07
    • て言うか今棒立ちでも100%のダメージ通らないみたいだけどもチェンマはどうなんだろ -- 2018-07-13 (金) 19:23:12
  • 味方がチェンマに巻かれても格闘でケンプ倒せば味方救出できるようになるな -- 2018-07-07 (土) 10:37:47
    • チェンマって巻いて爆発するまでにやられたらケンプの死と同時に爆発するんじゃなかったっけ? -- 2018-07-07 (土) 17:56:21
      • 切られて死んだら死体も残らないように変わるんだったか 巻いたチェンマも消えるのか -- 2018-07-07 (土) 17:59:30
      • そのままチェンマ消えて自由になるよ -- 2018-07-09 (月) 22:49:31
  • この子のサーベルはどれが一番おすすめ、一番当てやすいのでしょうか? -- 2018-07-14 (土) 20:43:27
    • 私があえて使うならD出。相手を右前に見てモーションの後半ですれ違うように切ると当てやすい。ただ正面から切りかかってもすぐに膝をつくから、あくまで奇襲用として。 -- 2018-07-18 (水) 07:07:42
  • スラッグ強化来るけどどうなんだろう。もう万BZ2艇撃ててもいいぐらいインフレしてるんだから色々テコ入れしてもいいと思うけど、金にならんしこのままだろうな -- 2018-07-19 (木) 13:00:24
    • 変な当て難さが改善されない限りどうしようもない -- 2018-07-21 (土) 00:15:32
  • スラッグ、B3しか強化されてねぇwww -- 2018-07-24 (火) 18:52:21
    • SGMの追撃にスラッグB3使ってる身としては地味に嬉しい、フルヒットでほぼ万ダメ与えられるのは結構デカい、ただ内心、重ケンプのSG調整内容をこっちでやって欲しかったっていうのが本心w -- 2018-07-25 (水) 16:20:12
  • なるほど、そうきたか -- 2018-07-24 (火) 22:24:40
  • B3つよくなったんかな?よくわからぬ -- 2018-07-26 (木) 12:17:01
  • チェンマ木の聖者なければ即大破させてるように見えるから格闘強化適用されてるっぽい。ガード貫通の方は強化ZZほとんど見ないから試せていない -- 2018-07-26 (木) 13:07:34
    • ということは自爆しちゃうのか? -- 2018-07-26 (木) 18:10:02
      • いや、爆発で撃破出来た場合死体が残らないって意味でしょ。爆破までのタイムは変わってないよ -- 2018-07-26 (木) 21:38:50
  • なんかもうスラッグを単マシに変えてほしくなってきた -- 2018-07-30 (月) 21:16:04
    • 単マシ強化してスラッグ放置とかほんと頭イカれてる。馬鹿にし過ぎ -- 2018-08-04 (土) 21:26:47
  • 連射SGSGMだとどちらが良いですか? -- 2018-07-30 (月) 22:57:30
    • AP削るなら射程のあるスラッグのが安全だから俺はストッピングパワー優先でM -- 2018-08-01 (水) 16:30:42
    • 3点スラッグと3点SGが面白いぞ -- 2018-08-07 (火) 17:42:17
  • 移動射撃補助とシルブレどちらを優先して入れるか迷うな。 -- 2018-08-01 (水) 22:41:53
  • 格闘で切られて死んだら機体が残らないようになってチェンマ難易度上がったな。
    巻いても死なないくらいアーマー上がってんのに、機体消えたら即爆破に戻してほしいわ -- 2018-08-05 (日) 13:31:23
    • エンター押してしまったミス。 -- 2018-08-05 (日) 13:32:07
  • 久々にガンオンファイトでスプシュ特性スラッグN、SGM、チェンマで遊べたけど楽しかったわ。しかし相変わらずスラッグがあたらねぇ -- 2018-08-06 (月) 08:26:48
  • いい加減スラッグ弾の集弾挙げてくれませんかね -- 2018-08-09 (木) 22:37:06
    • テレッテ~ほ~ら牽制しちゃうぞぉ~って適当に撃ってたらガシガシ命中するんだけど真面目に狙うと全然当たらん -- 2018-08-10 (金) 20:48:33
  • もうチェンマの弾数制限いらなくね?唯一の長所だったシールド無視がなくなってほぼ劣化格闘になっちゃってる気が。 -- 2018-08-10 (金) 06:40:30
    • 弾数回復は出来ていいと思う -- 2018-08-11 (土) 11:02:28