Top > Comments > ゲルググM(シーマ機)Vol4

Comments/ゲルググM(シーマ機)Vol4
HTML ConvertTime 0.239 sec.

ゲルググM(シーマ機)

  • 新設完了です。不備がありましたら『編集の酒場』までご報告を -- 2017-01-23 (月) 23:25:10
  • やっぱコッチのゲロはかっこいいわ、テトラの汚いゲロとは違うな -- 2017-02-01 (水) 10:10:18
  • 新兵でとってたから使ったけどこいつFABRあって即盾できるのな。GP04から浮気しそう…色合いも割と気に入ってるし -- 2017-02-15 (水) 23:45:46
  • デブには目をつぶるが色変えられないのが残念 -- 2017-02-06 (月) 13:03:12
    • この婆臭い色変えたいよなあ -- 2017-02-12 (日) 13:18:50
    • このBBAは俺がもらったわ -- 2017-02-14 (火) 20:32:18
      • デトローフがキレるぞ -- 2017-02-16 (木) 00:13:26
  • いらないけど、、、クソみたいに銀図が貯まっているから500万GPだして買ってやるわ・・・ 使わんけどな!! -- 2017-02-21 (火) 09:16:48
  • テトラ改回すのやめたから、こいつのビムシュ使うわ -- 2017-02-23 (木) 03:42:36
    • やっとためた金でつくったら うんこしゅーたー -- 2017-03-01 (水) 18:46:14
  • ゲルググ縛りで遊ぶときは必ずこの子入れてるわ・・・BRMで弾幕も張れるしDP削りの追い討ちとして腕ガト使えるのはほんと優秀な子だと思ってる -- 2017-03-01 (水) 21:01:16
  • ああ~敵本拠点にビムシュのったゲロビぶちこむの気持ちいいんじゃ~ -- 2017-03-12 (日) 03:41:37
  • ライザップで金でたからわくわくして作った → クイリロww -- 2017-03-23 (木) 14:11:28
    • ええやん、ウィクシュよりええやん -- 2017-03-23 (木) 17:25:55
  • 金でウィクシュ引いたけど武器の構成どうしようかな…。今のシマゲのゲロビ結構扱いにくいとか聞くし。 -- 2017-03-23 (木) 17:44:26
    • ゲロ外すと積載に余裕が出来るけど、火力が寂しくなるのよな -- 2017-03-23 (木) 18:39:46
  • ライズアップで出てきたので使ってみた。格闘の軽量はまたモーション違うねこれ、N・改良が切り上げなのに対して軽量は切り下げてる。ガルバルディαのモーションに似てると思う -- 2017-03-23 (木) 23:50:11
  • 自分もライズアップで手に入れて使ってみたら、強いわこれ。弾薬回復するのでライン線でポット行かなくてもキルとればとやってくと捗るな -- 2017-03-30 (木) 01:55:28
  • 連邦の前線にビムコの奴増えてつらい -- 2017-03-30 (木) 03:58:44
  • 定番の装備って何?? -- 2017-04-12 (水) 23:06:45
    • ガト、BR、ゲロ -- 2017-04-13 (木) 01:16:12
    • こいつのゲロゴミだからグレでも持ったほうが良い気がする -- 2017-05-21 (日) 19:51:50
  • BRってHかNのどっち? -- 2017-04-13 (木) 11:26:39
    • その二択ならN -- 2017-04-23 (日) 17:58:16
  • これの対になる4号機はスイッチブラストあるのか、本当に連邦優遇だな -- 2017-04-28 (金) 14:46:23
    • もちろんbrと交換してくれるんだよね?♡ -- 2017-04-28 (金) 15:44:13
    • こいつと4号機は似てるようで別機体よ。ゲロ以外共通点なんてない -- 2017-04-28 (金) 15:51:12
    • つーかブラストよりビムコの多さのがきつい。最近ホントどうにもならんシーン増えすぎ -- 2017-04-29 (土) 20:42:43
    • 4号機と比べてデブな時点で戦う前から負けてるんだよな -- 2017-05-01 (月) 23:41:27
    • 実装当初はブラストが渇望されてたけど、今は正直いらなくね?まぁこの機体に限らずマスデバで新武装とかは欲しいけど -- 2017-05-05 (金) 01:12:26
    • 使い比べてて一番大きいのはやっぱガトの有無だよな。それ単体でもマシとして機能する上に硬い盾を即出せる。まぁあっちにまともに使える武器がほぼ無いってのもあるけども。 -- 2017-08-15 (火) 13:57:45
  • ビムシュ5のゲロに可能性感じて特性上げきったけどBRとガトが便利すぎてゲロ使う暇がない -- 2017-05-07 (日) 16:04:52
    • ゲロは本拠点に叩き込むと超気持ちいいゾ -- 2017-06-01 (木) 20:54:24
  • インフレが始まった本当の原因はこいつっていうね、こいつがゲロなかったらテトラはゲロ持って無かったかもね -- 2017-06-06 (火) 18:06:57
    • こいつのゲロの時点でユーザーも気付いてなかったからな。結局こっちは全く日の光あたらず終わったわけだが -- 2017-06-06 (火) 18:08:52
    • 本当の原因はアレックスだと思うけど。まあビムコ溶かす為に何故か超dpsにしちゃう運営の頭のが問題だけど -- 2017-06-09 (金) 21:24:15
      • 万バズ即盾ガト強すぎるも修正できず超火力ビーム兵器投入した後全身ビムコのロックしてクリックするだけの機体出すんだもんバランスとれるわけないわな -- 2017-06-09 (金) 22:00:07
      • 確かに当初は空中マゼラ当てても落ちないほどの積載の高さとその時代では秀でた火力もちでタイマンではかなり無謀ってもんだったからなぁ -- 2017-08-19 (土) 07:01:04
    • おまえこいつの実装初期のゲロの有効射程しってんのか? -- 2017-07-03 (月) 20:40:31
  • 三連ちゃんでクイロでした。シーマ様、いつになったら僕にビムシュシマゲルをくださるのですか...シーマ様... -- 2017-06-21 (水) 21:34:44
    • そのビムシュでもかなり微妙なんだよ。ゲロは細いし伸びきるまで弾3発消費しちゃうし、ビームマシンガンもDPS低いしDPPSはフルオートマシンガンより低いし -- 2017-06-22 (木) 20:38:03
  • 金二枚目ゲットしたけど作る必要あるかなー。クイリロ持ってるんだよなぁ -- 2017-07-02 (日) 13:09:40
  • ビーマシかなり強いと思うんだけど、ここでの評価低いな -- 2017-07-07 (金) 16:19:18
    • 撃ち合える性能じゃないからな -- 2017-07-07 (金) 16:29:47
    • 普通に使えるけどコスト考えりゃ別に強い武装でもないよこれ -- 2017-07-07 (金) 18:46:19
    • 上の言うとおり。コスト的にもってて当たり前だと思う。なかったとしたら誰も使わないと思う。 -- 2017-08-07 (月) 14:27:54
  • 宇宙の蜻蛉2で出てきたドット迷彩カラーバージョンとか選択できれば、結構目立ちにくいしもっと使われるようになるかも。ゲルM量産機も同じことがいえるけど。 -- 2017-08-09 (水) 12:47:07
  • テトラみたいな汚いゲロとは違って、デブが爆風地獄の中ブワーっとゲロぶっ放すのがかっこいい。なお -- 2017-08-17 (木) 03:32:52
  • 久しぶりに使ったけどこれならマリーネでいいなって・・・ -- 2017-08-17 (木) 10:58:26
  • 04の画像が統合整備に出てるし普通に強くなりそう -- 2017-08-19 (土) 17:11:38
    • 彼奴構えてんの速射BRやで? -- 2017-08-19 (土) 17:46:15
    • 蓋を開けたら本当に超強くなっていて草。こっちも持ち替えナシ欲しかったなぁ -- 2017-08-23 (水) 01:56:23
  • せめてtypeBのDPがもっと高ければ強いんだがな、DPPSが低すぎて使い物にならん -- 2017-08-22 (火) 08:13:45
    • B型使ってる人なんて殆どいないでしょ?コイツはゲロ以外に瞬間火力に優れた兵装が必要だと思うよ -- 2017-08-22 (火) 08:42:44
  • ビームライフルの威力が全て200アップ!地味に良い強化をもらったな -- 2017-08-23 (水) 00:14:59
    • Nの威力MAXでDPS10,560、ビムシュ3で11,616、ビムシュ5なら12,144高コストFABRよりDPSが上になった -- 2017-08-23 (水) 00:18:56
    • ぼちぼち取り回しのいい武器だったのに謎の強化もらったな。BRFAとくらべてパンチ不足だったからかしら。威力200アップって相当なもんやと思う。 -- 2017-08-25 (金) 02:47:05
  • なぜこいつの持ち替えはなくならなかった -- 2017-08-23 (水) 01:51:36
    • まぁ環境的にはこっちの方が合ってるからな… -- 2017-08-23 (水) 01:58:19
      • スイッチバースト・ブラストの持ち替え無しは結構シャレにならないぞ -- 2017-08-23 (水) 03:49:17
      • ゲロ→ブラストはゲロで怯ませられない分命中に期待出来ない。逆にブラスト→ゲロはゲロが伸び切るのに時間が掛かるから微妙。バーストは近距離でズームは使いにくいし、タイプBならまだ使えるかなって所じゃないか -- 2017-08-23 (水) 09:01:24
      • う~ん…どうなんだろうね。ビームラフルと高出力のグラて同じじゃん、持ち替えなし来るかもよ? -- 2017-08-24 (木) 20:43:59
  • 地味に強くなってるな ビマシ強化と内蔵マシンガン強化と弱冠よろけにくく… 特にビマシはかなり便利になってる -- 2017-08-25 (金) 21:07:25
    • ビーマシ強いな ぶっちゃけビーマシ腕ガトでゲロビはおまけでもええわ -- 2017-08-27 (日) 23:41:40
  • 数値しか見てないから良くわかんないんだけど、この子とレズン比べたときの強みって何があるん?やっぱ内蔵ガト&ゲロビのほうが適応力高い? -- 2017-08-28 (月) 22:30:41
    • 両方最近使い始めた自分としては・・・盾の性能がダンチです -- 2017-08-29 (火) 05:12:53
    • 木主です。レズンビムコ無いのね…(笑)スッキリしましたありがとうございます。使ってみよかな…。 -- 2017-08-30 (水) 00:00:50
  • 今更だけどコイツの金を運用する場合にはどんな構成がいいかね?後は皆の趣味構成とかもあれば聞いてみたい -- 2017-09-03 (日) 14:44:42
    • BR+腕マシ+グレ(ゲロ) 無難な戦闘は出来るけど、ゲロは射程短いし、バズ無いしで痒いところに手が届かない感じ -- 2017-09-03 (日) 15:00:24
      • グレはコイツの固有モジュと相性がいいからオヌヌメ -- 2017-09-03 (日) 15:01:52
    • ゲロ+腕マシ(速射max)+格闘で運用してる、格闘はいざという時用 -- 2017-09-03 (日) 20:16:52
    • Bマシ+腕マシ+グレでやってるけど、うっかり凸れてしまうと悲しくなるときはあるw -- 2017-09-03 (日) 23:23:32
      • ごめん、BマシN+腕マシN+グレFね -- 2017-09-03 (日) 23:24:48
    • BRN+腕ガトF+ゲロ 基本FABRで戦闘して、危なくなったら即盾。敵がミリ残りで安全そうなら腕ガト追撃。ゲロは迎撃用で、遠距離はSABRにして牽制 -- 2017-09-06 (水) 11:05:40
  • こいつのBR連射早くて好き -- 2017-09-10 (日) 16:16:00
  • 開発って今、プレイを始めたキャラにコレを配ってるっぽいんだが、此奴ってそんなに使いやすかったっけ・・・? -- 2017-08-29 (火) 05:30:12
    • 使いやすい以前に立ち回りもおぼつかない初心者にこいつを使わせる運営は頭悪いと思うわ。 -- 2017-08-29 (火) 09:56:32
      • これよりも先ゲルのほうが良かったかもね。BR、BZ、マシとかシンプルな武装が豊富だし -- 2017-08-29 (火) 17:52:39
      • エイムが下手な初心者ならコイツのBRの方が適してるんじゃない?GP的にちゃんと強化もできないだろうし -- 2017-08-29 (火) 18:04:01
      • ↑今は最初に100万GP支給されるらしいぞ -- 2017-09-02 (土) 08:15:59
      • 今の新規だと強化よりも先にGPガチャにぶっこみそう -- 2017-09-02 (土) 13:09:41
      • むしろ100万GPガシャにぶっこんでリセマラしたほうが・・・うわなにをするやめろ -- 2017-09-02 (土) 21:30:28
      • 100万GPでは金設計図なんてほとんど出ないし、そこから良機体を選別してさらに特性まで選別するとしたら、宝くじみたいな確率じゃない。今リセマラするなら連邦でMK2を取れば良い。ババゲルはMK2に比べるとちょっと落ちる -- 2017-09-03 (日) 13:52:35
      • 3日前に始めた初心者だけど、使いやすくて楽しいよ! -- 2017-09-12 (火) 02:44:52
    • バズーカが無いのが痛いけど、無難に扱いやすいし、初心者にはそこそこいいんでないかな -- 2017-08-29 (火) 10:22:36
      • BZこそ無いけど攻撃→即盾できるしな 基礎覚えるにはまぁ悪くないよ -- 2017-09-02 (土) 13:16:29
    • 連邦側はMK2なのに、ジオン側はゲルMシーマなんだな。革新でゲルMシーマって強化されたの? -- 2017-09-02 (土) 16:36:27
      • されたよー BRの威力強化+DG上昇で前より戦いやすくなった -- 2017-09-02 (土) 16:42:44
    • 今更だが、初心者にこんなサイズそうでもない割に引きの視点にしてもやたら視界が狭い目立つ趣味機体バラ撒いてどうすんだって感じだよね…。まぁ明らかに運営の嫌がらせだが -- 2017-09-06 (水) 15:50:17
      • まだ普通のゲルMのほうがコスト的にも使いやすい -- 2017-09-08 (金) 22:24:02
    • クセ有る機体だと思う。コスト340強襲配るならマクト配った方がよかったと思う。 -- 2017-09-12 (火) 14:25:36
      • マクトなんて悲しみが深い機体を初心者に差し上げるな・・・ -- 2017-09-21 (木) 02:14:07
    • 無料でゲロ機は破格^^使えるかどうかは別だけど。 -- 2017-09-22 (金) 07:42:42
  • いつもの照射機【改行修正】つまんねーw -- 2017-09-12 (火) 16:01:30
    • なにを言ってるんだ・・・? -- 2017-09-15 (金) 19:24:41
    • いつもの・・・?ゲロ機体でこいつとGP04が最初だぞ?いわばこいつはゲロ機体のプロトタイプ -- 2017-09-20 (水) 10:17:19
    • ところがぎっちょんアッグ武装型の照射がプロトタイプなんだなこれが -- 2017-09-25 (月) 17:06:17
      • え?ザク砂ジム砂がプロトタイプでしょ -- 2017-09-26 (火) 10:06:31
      • あれはしゃがまないと撃てないし… -- 2017-09-27 (水) 09:04:26
  • 今ならこいつとGP04のゲロをテトラと同じものにしても良さそう。というかそうでもしないと使われないよな。テトラは速くて細身で斉射があるからゲロが同じになってもテトラ超えはしないだろうし。 -- 2017-09-21 (木) 05:50:49
    • ゲロ無くても使えるし別にこのままでもよくね?今の時代ゲロメインでは無いし。 -- 2017-09-25 (月) 04:08:35
  • 夏の新兵キャンペーンでこいつ貰ってゲロビ練習したおかげでドーペンウルフとテトラのゲロビが当てられるようになったわ -- 2017-09-21 (木) 06:11:37
  • シーマ機三姉妹で最弱 -- 2017-09-23 (土) 12:16:17
  • この色飽きたよ・・・新カラーをくれ -- 2017-09-13 (水) 15:25:34
    • いやこれシーマの奴だし、色変えたらな。。シャアのみて 赤ださいから青にしてくれっていえないだろ -- 2017-09-16 (土) 19:22:41
    • 色変え無理ならゲルMの指揮官機を別に実装でもいいぞ -- 2017-09-17 (日) 20:38:24
    • BB…女の子の機体はなんか乗りづらい -- 2017-09-21 (木) 03:25:34
      • コクピットがシャンプーのいい香りするんだぞ -- 2017-09-23 (土) 12:18:34
      • ・・・子? -- 2017-09-23 (Sat) 19:46:52
      • 40前後くらいの設定じゃないの? -- 2017-09-25 (月) 17:25:51
      • しいまがらはうさんじゅうごさいどくしん -- 2017-09-26 (火) 09:50:42
  • こいつのゲロとマシンガン切り替え無くならないかなって思う。ただそうなると割りと強くなるから多分無いんだろうな。 -- 2017-09-25 (月) 03:40:37
    • すいませんマシンガンじゃなくビームライフルです。許してください何でもしませんから。 -- 2017-09-25 (月) 03:41:24
    • ぶっちゃけ撃ち合いする限りではゲロ使わないんだよなぁ…ビーマシとガトで完結する -- 2017-09-26 (火) 09:43:24
    • デブだし切替無しくらいあってもいいと思う。連邦なら許されてただろうが -- 2017-10-10 (火) 14:57:36
  • 斉射ガト欲しいな -- 2017-09-26 (火) 04:49:44
    • それよりも緊急帰投上昇と盾大破抑制のほうが嬉しい -- 2017-09-26 (火) 08:24:34
      • 火力特化は腐るほどあるしな。ガーカスバウ系を目指して欲しい -- 2017-10-06 (金) 16:39:40
  • 色のクセがすごぉい!目立つんじゃあ! -- 2017-10-12 (木) 20:45:57
    • ライゲル「せやろか?」 -- 2017-10-13 (金) 19:17:13
  • 基本性能および武器のバランス調整・・・。 Cost340という事を忘れた調整されそう。 -- 2017-10-13 (金) 18:47:20
    • ゲロビをテトラ並にしてBRと持ち替え無し。これでやっと産廃から弱機体レベル。デブの業は深い。 -- 2017-10-13 (金) 19:08:51
  • この前04だけスイブラとゲロの持ち替え無し来てたから、こいつもゲロとビーマシ辺りでそうなるのかもなー -- 2017-10-13 (金) 19:14:32
    • たぶんこれだろな。でもコスト差を考慮しても単なる劣化テトラでしかないんだよな。 -- 2017-10-13 (金) 19:18:18
  • 相手の大半がビムコ付きなのにビーム攻撃コンボやってもな。テトラの斉射もらえればまぁ・・・ -- 2017-10-13 (金) 20:05:09
  • ゲロ持ち変えなしなら相当強いと思うけどなあ ビマシは以前強化されてから良武器だし、ギラドーガの内蔵盾グレ2連みたいに使えるんじゃないか? -- 2017-10-13 (金) 21:11:39
  • これ強化になってるか?陸ゲルの腕マシくれよ -- 2017-10-13 (金) 21:28:32
    • 普通に弱体だよ。連射速度が上がったからってDPが4割減とかどうしようもない。その上マガジン大幅減のおまけつき -- 2017-10-13 (金) 21:56:17
    • 単純に陸ゲルので良かったよなぁ…なぜDP下げたのか調整班に聞いてみたい -- 2017-10-13 (金) 22:41:53
    • 使えない機体を更に弱体化って・・・。 呆れて物も言えん。 -- 2017-10-13 (金) 23:28:57
  • なにこれw大幅弱体化で草w -- 2017-10-13 (金) 22:09:23
    • 毎回そうだけど調整であって強化とは一言も言ってないからね・・・こいつの何が運営の気に障ったんだろうな -- 2017-10-13 (金) 22:11:01
      • ネメストの謎修正同様良かれと思ってやってるのかもね。凄い迷惑 -- 2017-10-13 (金) 22:18:58
    • 修正後のDPPS367.5か…DPSが12.5%上がる代償にしては大きすぎる。 -- 2017-10-13 (金) 22:26:28
    • このデブ戦場で全然みないけど弱体化されるんか・・・ -- 2017-10-13 (金) 23:01:28
    • 連射速度上がったら上がった分弾がヒットするって短絡的思考かな? -- 2017-10-14 (土) 00:06:22
      • 全部当たったとしてもDPPS前の7割位に落ちるんだけどなw -- 2017-10-14 (土) 08:24:09
    • ガンタンもこれ系になるしνで不評な盾ビームもこれ系だから、運営はいまだにゲロビから追撃という戦い方で止まってるんでしょ。まあ追撃武器としてはそれもいいんだけど、それならBRのDPを上げるとか、BRとゲロビが持ちかえ無しになって代わりにマシのDPを上げるみたいな、今の環境で戦える形にして貰わないと意味ないんだよね -- 2017-10-14 (土) 01:59:31
    • アレックスみたいに両腕斉射みたいになるならまだチャンスは…即盾できなくなって強化と言えないな -- 2017-10-14 (土) 04:06:51
    • メルボムで抗議するんだよ -- 2017-10-14 (土) 07:59:21
    • こいつの使われなさ具合的見るに連射速度一段上げても足りないくらいだろ、連射一段上げただけでDP半減とか狂気だろ -- 2017-10-14 (土) 15:56:49
      • 試作4号機はゲロビとの持ち替えもなくなったのにね、初心者支援で配ってる機体を弱体化とか意味わからん -- 2017-10-14 (土) 17:20:41
  • オリザクCと陸ゲルのガトの、DPとマガジン数を下げてロックオン上げた奴? -- 2017-10-13 (金) 22:32:03
    • そんな感じ どっちがコスト上だよ・・・ -- 2017-10-13 (金) 23:01:05
  • シマゲル「私は知らなかった…!(調整がまさか)弱体化なんて知らなかったんだよぉ!」 -- 2017-10-13 (金) 23:07:19
  • アッガイTBの腕マシよりウンコってなんなの? -- 2017-10-14 (土) 01:01:43
  • ちーがーうーだーろー!このはげー! -- 2017-10-14 (土) 08:09:24
    • すいません…スイマセン… -- 2017-10-14 (土) 18:21:30
  • 2発同時発射になるんだよね?(すっとぼけ) -- 2017-10-14 (土) 08:58:30
  • 連邦優遇止まらな〜い♪ -- 2017-10-14 (土) 11:23:33
    • くっさ -- 2017-10-14 (土) 12:31:39
  • 正直、ゲルSと一緒のきても戦場では増えないやろ -- 2017-10-14 (土) 12:33:48
    • うん、まあそうなんだけどね。ゲロは内蔵追撃でないともう使えないし、ビーマシは当てにくくて撃ち負けるし、爆発物ないし、どうやっても初手で負けるんだよね、この機体 -- 2017-10-14 (土) 19:26:08
  • はい、メルボしようね。ガンタンクは斉射になってHに限って言えば威力も上がって連射速度も1491になったのにシマゲルは連射速度も極端に上がった訳でも無く、威力も上がったわけでもないのにどうしてDP下げられたのでしょうかと。 -- 2017-10-14 (土) 17:42:08
    • 連射速度上がったら、威力アップみたいなもんじゃないの? -- 2017-10-15 (日) 15:38:46
  • ライゲル「よぉ。これでお前はゲルググ一族の恥さらしだばぁ?ギャハハハハハハハ」 -- 2017-10-14 (土) 17:55:43
  • そうは言ってもどうせ追撃用だしDPは別にどうでもよくないか -- 2017-10-14 (土) 18:01:53
    • いや、ゲロもビーマシも現環境では力不足だから追撃だろうとDPないとキツイわ。 -- 2017-10-14 (土) 19:22:10
    • ガトを斉射にするか、ゲロビとビーマシの切替無しくらいしないと誰も使わんぞ -- 2017-10-14 (土) 19:50:32
  • 誰だよシマゲル使って佐藤君のジム砂Ⅱいじめたの! -- 2017-10-14 (土) 18:19:19
    • ありそうw -- 2017-10-14 (土) 20:11:43
  • なんというか、あの手この手でジオン虐め、連邦優遇してくる運営だねぇ -- 2017-10-14 (土) 19:47:06
    • 砂糖「連邦様を優遇しなきゃ…(使命感)」 -- 2017-10-15 (日) 14:01:03
  • 特に理由の無い弱体化がババゲルを襲う!! -- 2017-10-14 (土) 20:17:15
  • ただでさえ弱いのに、弱体化か?? -- 2017-10-14 (土) 20:28:52
  • DP下がる分威力据え置きで連射速度上がるからDPS上がるしいいんじゃない?強化後と強化前でどっちが強いはわからん。運営のテストにされた感じ -- 2017-10-15 (日) 00:48:29
    • いや、絶対弱いから。今ならビーマシより内蔵マシがDPPSが上だからよろけ取るのに途中から切り替える意味があるが、調整後はビーマシ以下の火力にゴミみたいなDPPSになるんだぞ。現状3秒くらい当て続けないとアーマー削り切れないが、ビーマシと内蔵マシで1秒ずつくらい当たればよろけ取れて、つまり2秒くらいで敵を殺せる。それが出来なくなるんだぞ -- 2017-10-15 (日) 01:08:40
      • 新しくなるとDPPSが540から367にDPSはN型で7003から8662になるのか、お前の考えは知らんが運営はこれを強化と思ったんだろ。不満を言うのもいいけど実装後使って弱かったら修正要望出すしかないな -- 2017-10-15 (日) 01:45:25
      • DPSが1万超えるなら今のDPPSでも多少納得できたかな -- 2017-10-15 (日) 15:49:27
      • いや、どうだろうなそれも。そもそも最高コスト以外はDPSレースは限界あるし、そう考えるとDPPS的に使いやすくした方がという気もある -- 2017-10-16 (月) 17:28:13
      • このあとビーマシのDPPSが上がればいい形になりそうではある。もし速射のDPPSだけ上げてたらビーマシを完全に食っちゃうから。まあ同時にビーマシ強化をしなかったあたり、そんな考えはないだろうけど -- 2017-10-16 (月) 20:20:53
    • 射程的にもDP的にも速射が主力で、ゲロビから撃てる機会の方が今は少ないからね。速射を追撃武器にしたいならもっと火力偏重にして、その分ビーマシがDP偏重といった差別化が欲しい。ビーマシのAとBもいまいち差別化できてないし、こいつの武器に限ったことではなく、FAとSAの差が手間だけみたいな問題もあるし、もうわけわからないよね -- 2017-10-15 (日) 07:14:50
    • ビーマシとゲロビが高DPS&低DPPSで、速射が低DPS&高DPPSだから使い分けができてたけど今後はそれができなくなるってこと。 -- 2017-10-15 (日) 07:39:22
    • DPS上がるっていっても素の腕ガト以下の性能でしかないし、DPPSも負けることになるんで変な調整するよりも単純に腕ガト仕様にしてもらったほうが良かったんだがな -- 2017-10-15 (日) 17:07:12
    • 本当に凄まじいDPSならわからんけど別に強化後のDPSも別に強くないのにDPがゴミになるから間違いなく弱いよ、残念だけどこれに関しちゃ使うまでもなく断言できる -- 2017-10-16 (月) 07:33:01
    • もしかしてテトラとかの110㎜と比べてDP下げたやがったのかな。。。テトラと比べるとDPSはテトラ、射程や集弾はシマゲルって感じだけど、コスト20差+シマゲルの方が弾数多いってのでDP下げとか。。。まさかな。にしても81→49はやりすぎやろ。(アッガイTB思い出す) -- 2017-10-16 (月) 21:04:07
  • 弱機体でも好きで使い続けてて、調整項目に名前あったからウキウキしてたら、さらに弱体化とか目を疑ったわ… -- 2017-10-15 (日) 15:07:40
    • こうでもしないと連邦勝てないのよ。 -- 2017-10-16 (月) 14:31:35
  • カタログスペック以上にゲルググ系はカモみたいな認識だからロープレッシャーで相手ゴリゴリくるのが辛い -- 2017-10-15 (日) 15:14:05
    • 実際相手にしても全然強いイメージないしなゲルググ系、特にゲルM辺りは凄いごん太だから弾吸ってくれて簡単に倒せる -- 2017-10-16 (月) 10:40:23
      • ゲル系で怖いのはナタくらいやからなぁ。距離さえ保てばまず負けない -- 2017-10-17 (火) 02:10:52
  • 無課金で手に入るゲロビ持ちってことで目を付けられたのかね~ -- 2017-10-15 (日) 18:05:57
    • なおGP04 -- 2017-10-15 (日) 21:49:18
  • GP04との差がドンドン開くね。ホント可哀想な人だ。 -- 2017-10-15 (日) 19:41:27
    • けど仮にゲロビとビーマシの持ち替えがなくなっても使うかと言われれば使わないな。 -- 2017-10-16 (月) 08:49:50
    • でも環境に合ってるのはコッチだし、そもそも戦場でGP04見ないんだよなぁ…コイツもコイツで見ないけどワイは宇宙で愛用しとるで -- 2017-10-16 (月) 10:09:00
  • ビーマシの精度結構悪いし、機体サイズも考えるとNよりHの方が良いのかね。一応強化前のN並みのDPS(9,240)はあるし、マガジン火力も38,500だから性能敵には十分だし -- 2017-10-16 (月) 10:49:57
  • 皆のジオン愛が強すぎて弱体喰らっちゃたな!たまに連邦でやるけどジオン陣営強いわ。 -- 2017-10-16 (月) 14:36:02
  • 運営は強化だと思ってやってるんじゃない?実質弱体化なんだけど運営はそれに気付いてないパターン。ショットガンの時もそうだったべ -- 2017-10-16 (月) 18:56:56
    • ショットガンはホンマに意味がわからんかったな、何がしたかったんやアレ -- 2017-10-18 (水) 12:55:16
  • 弱体化って110mm速射砲の方か、ゲロビ→BR→110mm速射砲だったから個人的に影響ないわ。 -- 2017-10-16 (月) 19:32:56
    • え?現状でこの機体使ってるの?縛りプレイでもしてるの?それともマゾ? -- 2017-10-17 (火) 16:56:11
      • 使わずにコメントするやついるの?まじキモーイ -- 2017-10-18 (水) 20:34:08
  • 演習で使って分かったわ。これ下の戦場で弾無限で無双プレイした奴いるだろ。 -- 2017-10-17 (火) 18:50:02
  • いよいよ明日だね。謎の弱体化 -- 2017-10-17 (火) 20:51:01
  • この運営は連邦優遇っていうより、やかましい連邦尉佐官を勝たせるように調整してるように感じるし、連邦低階級が新アカで金図もらったジオンの連中にぶっ潰されて、メルボしまくったんじゃねえかなと・・・。そうじゃなきゃこんな機体ワザワザ弱体なんかしそうにないもん。 -- 2017-10-17 (火) 20:27:23
    • 経緯がなんであるにせよ優遇していることは自明の理だから。 -- 2017-10-17 (火) 21:26:06
  • コスト340つかうなら360か380つかうからなぁ結局DPがどうの以前に個性が強くないと使われない -- 2017-10-18 (水) 14:21:54
  • 弱体弱体言ってるがそもそも使ってる奴おらんやろ。 -- 2017-10-17 (火) 00:38:24
    • 別に矛盾しないやん -- 2017-10-17 (火) 01:21:35
    • 使ってる奴いねーゴミ弱体とか余計酷いじゃん。コイツはゴミってほどじゃないから今も極まれにみるけど -- 2017-10-17 (火) 02:14:51
    • 今、新規でやると金図貰えるんでこいつに頼るしかないんだよ -- 2017-10-17 (火) 02:35:45
      • この前尉佐官戦場でシマゲル小隊がいたのはそういうことか。 -- 2017-10-17 (火) 06:35:58
    • 弱いから誰も使わないのにさらに弱くなるから文句言ってるんだよ? -- 2017-10-17 (火) 07:23:11
    • 新規ばら撒きで尉佐官戦場で無双してるんじゃね? -- 2017-10-18 (水) 14:25:38
    • 新規へのプレゼントってこいつの対はガンダムmk2だったよな?シマゲルよりよっぽど強いと思うんだけどな -- 2017-10-18 (水) 15:14:40
      • ほら、連邦って子供多いから・・・ -- 2017-10-21 (土) 17:28:46
  • 何気にビームライフルのDP増えたな、帳尻合わせのつもりか? -- 2017-10-18 (水) 16:02:27
    • 内蔵高DPのマシンガンがウリだったのに持ち替え有りのビムコで弾かれるビームマシンガンのDP上げられてもねぇ… -- 2017-10-18 (水) 16:05:25
      • 持ち替え有りのビムコで弾かれるBRをネガってる人がたくさんいるんですけどー -- 2017-10-18 (水) 16:10:25
      • 自分の思った通りじゃないと文句言う典型なだけだぞ。このゲーム、大抵の事には反論簡単に用意できるから滅茶苦茶ネガりやすいからね -- 2017-10-18 (水) 16:15:13
      • たくさんってどこにいるんだ? -- 2017-10-18 (水) 17:18:54
    • 同時にDPが上がるならまだ分かると何度かここに書いたが、もしかして見てくれてるのか?まあそんなわけないだろうが、これで少しはマシになるでしょ。相変わらずtypeAとBの差別化ができてないのは気になるが… -- 2017-10-18 (水) 20:59:07
  • ビームライフル切替で持ち方って変わるんだね。Aしか使ってなかったから何か新鮮 -- 2017-10-18 (水) 17:14:34
  • いつの間にか金図持ってたから使ってみたいんだけど、ビーマシH&速射Nを持つ場合は3枠目何がいいのかな。ゲロビは苦手なんだけど凸用に入れておくべき? -- 2017-10-18 (水) 20:02:35
    • ゲロビもなんだかんだあると便利よ。ただ使い方が他の射撃武器みたいに対面イケイケじゃだめだから数こなして覚えるしかない。隠れて斜めから先制で当てるのと引き打ちせず前に出ながら当てるのが基本かな -- 2017-10-18 (水) 20:06:16
    • 迷ったら取り敢えずグレだあああああ -- 2017-10-18 (水) 20:17:20
      • 地味に専用モジュールのおかげで投げ放題なのいいよね -- 2017-10-18 (水) 20:19:37
    • ありがとう。とりあえず積載強化してゲロビとグレを試してみるよ。 -- 2017-10-19 (木) 17:35:58
  • ビマシ強化は結構よくない? ビマシBモード理論DPPS600でHRMに迫るDP削り能力よ 腕マシは元に戻してほしいけどねー あとビマシ、ゲロ持ち変えなしもほしいけどねー(強欲) -- 2017-10-18 (水) 21:21:57
    • よくなったと思うが、今まで速射一本でやれていた部分をビーマシと二本にするから、ゲロビ、グレ、サベのどれを選ぶか難しくなるね。ゲロビなしでもいいけど、なんか普通過ぎてこれでいいのかという気持ちになる。 -- 2017-10-18 (水) 23:13:54
    • MGF、速射N、グレN、移動射撃補助1、シルブレ1、投擲強化1で、BMGFは基本的にモードBを使用。中距離はBMGF牽制して隠れ際にグレ放り込む。近距離はBMGFから速射Nで押し切る。ジオン340コストとして見れば中々悪くない。テトラ改と比べると足回りは気になるが、硬さと固有モジュがあるのでやっていけそう。 -- 2017-10-18 (水) 23:50:16
    • BRでDP削って、内蔵速射でキル取ってくれっていうわかりやすいコンセプトなんだよな。速射のDPが下がっても威力が上がってくれたほうがいい。2本ともDPに寄せられるほうが戦いにくいし、ゲロに頼らなければシールドも生きやすい -- 2017-10-18 (水) 23:52:31
    • ビマシBって15Fで撃てるの?17Fってなってるけど。17Fだと”理論値”でDPPS529とかなり物足りない感じだけど…ちなAの方はDPPS534こっちはFAだから安定した数値 -- 2017-10-19 (木) 17:16:33
      • 古い記載でしょ 相当前にビマシB連射間隔短縮されたやん -- 2017-10-20 (金) 08:52:19
      • 記載途中で送信しちゃったゾ ジェスタのとこに今のビマシの詳細データ載ってるから覗いてみるとええで -- 2017-10-20 (金) 08:54:01
    • その要望を全て叶えた所で趣味機体の域を出ない。強欲どころかドMだろう。 -- 2017-10-20 (金) 09:07:45
  • ゲロビはテトラ改の収束みたいな感じで使い切る感じで全部撃っちゃって、ビーマシとガトで立ち回る感じでやってる。固有モジュ効果で撃破取ったら弾回復でゲロぶっぱまたやりゃいいし -- 2017-10-19 (木) 01:32:43
  • これ今度は逆にBRタイプAの使いみち無くなってないか? -- 2017-10-19 (木) 03:50:55
    • 僅差だがDPSが高い。そんで向こうはSAだからマウスに負担がかかるし理論値を出すのも難しい。ただ射程がAのが大分短いから凸、あるいは近距離戦闘での運用になるかな -- 2017-10-19 (木) 09:01:00
    • 無くないよ盾持った時点でSAは2~3Fくらいは連射遅れるし手動で完璧に連射なんてまず無理だから実際の連射は秒間3.××~くらいに考えといた方がいい、実際ゲーム内でもFABRとSAじゃ圧倒的にSAのが強いはずなのに実際使われてるのは大半がFAだし -- 2017-10-21 (土) 05:27:52
    • こいつのFAはBRと違ってSAより弾速はやいから、近寄ってしまえばfaのが当てやすいと思うよ。あとなんといっても楽だよ。重撃BRの秒間3発は楽だけど、こいつの4発はちょっとしんどいで。 -- 2017-10-21 (土) 18:26:29
  • FABRF→腕マシFでフルアーマーZZ殺せたから俺の中で評価上がったわ。腕マシNじゃなくて腕マシFにした理由はクイリロ特性で交互リロードが間に合うからそうした -- 2017-10-23 (月) 06:37:23
  • コイツの腕マシはNが良いかMで撃ちまくるのが良いか・・・・DPPSとかはどうなんじゃろ・・・? -- 2017-10-23 (月) 14:16:10
    • どっちもどっちだけどN:367 M:274 -- 2017-10-23 (月) 14:26:30
      • あ、DPPSの話ね、DPSはN:7875 M:7713 F:9375 -- 2017-10-23 (月) 14:28:39
  • この機体が弱いと言ったやつどこのどいつだ!普通にBRは強いし、ゲロもあるしどこが弱いんだ! -- 2017-10-29 (日) 20:49:54
    • 340ゲロなんかいまどきあたるやついねーよ、380のげろは 物陰にかくれたやつにもあたるしな -- 2017-10-30 (月) 20:28:10
    • どこが弱くないの。もう初心者以外使ってないのに -- 2017-11-01 (水) 04:49:35
    • 悲しいことに将官戦場で見たこと一度もない。最後に見たのはいつだったか・・・ -- 2017-11-02 (木) 17:17:56
    • 頑張れば使えなくないけど340はほかにもっといい機体があるしなぁ テトラ改とかザクⅢ改とか… せめてBR→ゲロビの切替がなくなればいいんだけどねー -- 2017-11-02 (木) 18:54:46
  • ジオンは3分もせずに即参戦で、連邦はガッツリ20分待たされた末に同軍とか対戦ゲームとしてどうなの… -- 2017-11-11 (土) 02:34:04
    • ジオンでプレイすれば解決 -- 2017-11-11 (土) 21:30:24