Top > Comments > ジェスタVol4

Comments/ジェスタVol4
HTML ConvertTime 0.198 sec.

ジェスタ

  • 新設しました。初めてなので手違いあったらゴメン。以前のvolから少し移植しておきます -- 2017-09-04 (月) 19:14:50
    • 新設ありです。 -- 2017-09-05 (火) 00:08:20
  • まるで動く戦争博物館だぜ() -- 2017-08-27 (日) 04:27:34
    • 一体誰が展示される側なんでしょうねぇ(瀕死 -- 2017-08-27 (日) 12:37:17
    • あの中での一番の強機体がトリアクなんだよなあ -- 2017-08-27 (日) 12:39:16
      • なんでやジムⅡもセミストも(ちょっと違うがダカネモも)同じくらい強いやろ!あっ羊羹とDTは座っててください -- 2017-08-27 (日) 13:44:18
    • 型もコストも下のジェガンにすら完敗だからなw -- 2017-08-29 (火) 18:56:27
      • 足回り盾耐久後期バズと負けすぎて流石にあんまりだわ -- 2017-08-30 (水) 15:47:23
    • 露払い(される)機体だから -- 2017-09-10 (日) 18:51:37
  • ピックアップの黄コンテナからこいつ出てきたわ。なるほどそういう扱いなのな -- 2017-08-28 (月) 16:35:15
  • これは次回調整で大幅に性能アップだな(要望)、後期BZ+ロケラン2連+ビーマシさらに上方修正(DP上昇?) -- 2017-08-28 (月) 16:56:46
    • 待て、ビーマシは他の機体も一緒に修正されるから射撃時盾有効をだな・・・ -- 2017-08-28 (月) 20:30:26
  • 上のジェガンとの比較見たけどひどいな・・・コスト上なのにブースト60以外全部負けてるとか異常だろこれ -- 2017-08-30 (水) 20:41:00
    • しかも武装も劣化品ばっかなんだぜ -- 2017-08-30 (水) 20:48:08
    • こういうゲームだから仕方ないか。こうせざるを得ないようなシステムを変えずに平気な運営なんだよなぁ -- 2017-09-07 (木) 08:59:14
  • こいつにZの連グレと特殊ブースト仕様が追加されればかなりよくなるはず。これより低コスのオリザクも特殊ブーストだしこいつで持てたら320コスでの強みも確立できる。これぐらいしないと救いが見えねぇ!(´・ω・`) -- 2017-09-02 (土) 00:10:45
    • DP実装前からなんだけども本当に決め手に欠けるんだよねぇ -- 2017-09-02 (土) 14:20:25
  • 新設ついでにBRの威力とDPS表を修正しました。表には記載しませんでしたが、BRFのTypeBのDPSはビムシュ3威力MAXで12,100となっています。ワンチャンスありませんか? -- 2017-09-04 (月) 19:17:07
    • Fはなぁ。まず1発も外すことなく全弾当てられるというのが大将でもどのくらいいるのか・・・。乱戦だと横やりもあって安定して全弾打ち込むことができるかといえばまずないしね・・。 -- 2017-09-05 (火) 00:16:18
    • 他のBR系のFならともかくこいつのSAFは弾速も遅いし威力もDPも半端だし何より重すぎる -- 2017-09-05 (火) 01:36:45
    • BRM(Type-A)は普通に悪くないね。というか強襲360以上が持ってる上位BRFAと比べても遜色ないレベル。DPPSは若干低いが弾速は1650mと重撃BR並に高速で、DPS自体も360BRNFAとほぼ一緒で、マガジン火力は1.5倍以上ある。運良くビムシュ引けたからプロガンと入れ替えたわ。 -- 2017-09-06 (水) 08:49:17
    • おかしいな、そんなにDPS高かったんか?全然使えなくてすぐ溶けるだけで即刻倉庫に押し込んだんだがもう一回つかってみるべきか。 -- 2017-09-12 (火) 22:01:30
      • 威力だけ見るとショボく見えるけど連射速度が速いからね。Fでどっこい、それ以外だと360BRFAを超えるDPSだったりする。それでいて弾速はこっちが上。押し付け用途であれば優位なんだけど機体性能がね・・・ -- 2017-09-12 (火) 22:29:42
  • 不遇・・・。 -- 2017-09-05 (火) 23:31:09
  • こいつのクイリロ使える? -- 2017-09-06 (水) 18:22:24
    • ビムシュが一番だけどロケシュよりはずっとマシだと思う -- 2017-09-12 (火) 22:30:38
  • 出たけどお通夜状態なのね・・・ロケシュだし倉庫行きかなぁ -- 2017-09-07 (木) 09:02:43
    • 同じくロケシュだったわ…正直νガンガシャでジェガン持ってるわいとしては使い道が無い… -- 2017-09-08 (金) 08:26:54
  • 360にして、相応かそれ以上の機体性能、多少劣化してもいいからνガンのBRとΖの連グレを追加してくれればそれらしい機体になりそうなものだけどなぁ…それでも俺のクイリロに救いは無いが -- 2017-09-08 (金) 18:59:20
  • νガンダムの9割の性能を持つ機体!! -- 2017-09-12 (火) 23:57:03
  • ジェガンをベースに装甲や武装が強化され、護衛機の役割を完璧に果たせるよう高い性能を持つ。・・・き、強化・・・? -- 2017-09-14 (木) 09:18:27
    • 容量が60も上がってるだろ!その為にちょっとアーマーとシールドと速度と積載と火力を削ってコスト上げただけじゃないか! -- 2017-09-15 (金) 14:24:11
      • 火力は削られてないからセーフ -- 2017-09-15 (金) 15:04:54
      • いや、BRはDPSで勝るがDPPSでは話にならんしバルカンは確実に負けてる。BZも前期と後期の差あるしな -- 2017-09-15 (金) 16:07:15
      • 武装が全般的に環境とコスト比に対して腐ってる・・・。 -- 2017-09-15 (金) 20:48:48
      • (ぶっちゃけ)誤差程度の容量のために色々と削りすぎだと思います・・・ -- 2017-09-19 (火) 23:16:39
  • いまAmazonプライムでUC観てるけどこいつのコストが320だとちょっと足りないような。設定通りのハイスペック機ならコスト340にしてもちっと性能上げてもいいと思うんだけど。 -- 2017-09-15 (金) 09:01:23
    • 元機体より弱くなってる上にコストも上なんで全面改修が必要なレベルなのです -- 2017-09-15 (金) 09:31:37
  • 速度とアーマーあげて二連マゼラ追加すれば十分だから強化してくれよ。こんな簡単なことなのに -- 2017-09-15 (金) 10:04:52
    • 速度もいいけど特殊ブーストの方がいいな。そうすれば長く相手の周りでぐるぐる撃ち続け離脱することもできる。2連マゼラはものすごく欲しい。 -- 2017-09-15 (金) 20:47:14
      • BZ一発貰うより2連マゼラを連チャンでもらう方がビビるしな -- 2017-09-16 (土) 17:12:24
      • バズから二連バズとかできるようになるだけでロケシュは救われるんだ。ジェガンが性能良すぎるのはあるけど、それよりもちょい足回りよくしてアーマーも1850良くて1900くらいにしてくれりゃ強い。簡単なのに -- 2017-09-16 (土) 17:22:07
      • とりあえず二連追加の要望送っといた。わりと現実的強化だと思うんで皆も送ろう -- 2017-09-25 (月) 02:19:39
    • こいつはとうの昔に設計図落ちしてるから今さら救済する理由がないのは頭に入れておいた方がいい。ジェスタキャノンとかトライスター仕様とかを期待する方が現実的。 -- 2017-09-16 (土) 22:55:35
      • 白幕の様にGP落ちしてても武装が追加された例はあるが、期待は出来ないな -- 2017-09-17 (日) 21:49:33
  • 年代新←ジェスタ・ジェガン・ジムカスタム→年代古  ジェスタさん・・? -- 2017-09-15 (金) 10:31:11
  • バルカンの威力上げてほしい700くらいに -- 2017-09-18 (月) 16:26:24
  • 内蔵マゼラF使ってるけどマガジンに一発残るのがなんかもやっとする。火力不足も気になるしいっそマゼラ単発じゃなくて2連にするとか黒幕のシルランみたいにして欲しいなーなんて思う -- 2017-09-20 (水) 09:28:46
  • リ・ガズィ方式で将来的にSFS貰える可能性が微レ存…? -- 2017-09-23 (土) 12:56:00
    • 仮にそういう面白仕様くるとしてもナイジェル機とかそういう感じだろうね -- 2017-09-25 (月) 02:40:03
    • インセプ「そうはさせんぞ」 -- 2017-10-01 (日) 21:27:01
  • フルマス ビムシュ5つよいですぞ -- 2017-09-25 (月) 01:29:54
  • すげぇコスパ悪い機体だな。ハズレ枠の常連になりそう -- 2017-09-25 (月) 09:25:20
  • 以前のパニキ枠のように徐々にでもいいから上方修正おなしゃーっす -- 2017-09-25 (月) 10:56:41
    • 積載+50「よろしくたのんまーす」 -- 2017-10-08 (日) 12:26:25
  • リガズィの腕グレ炸裂、ジェスタのマゼラよりいいやつだった。ほんとこの機体なんなんだよ…。 -- 2017-09-27 (水) 22:09:26
  • 個人的強化要望①BRtypeBの弾速、集弾向上②2連マゼラの追加または黒幕のマゼラ化③上位バルカンに変更④むしろダカネモの上位互換の立ち位置でBRの盾射撃可能に。 どれか2つは欲しいかなぁ実装から一度もデッキから抜いてないけどロケシュ5紫ジェスタちゃん泣いてる -- 2017-10-03 (火) 05:14:26
    • 紫・・・?カラー? -- 2017-10-13 (金) 20:27:11
  • まるで動く戦争博物館だぜ(迫真) -- 2017-10-03 (火) 23:21:44
    • コスト下のジェガン劣化だからな。ジェガン性能あげすぎだろ。あーせっかくのイケメンがほんと台無し。 -- 2017-10-08 (日) 12:20:17
  • ジェガン系上位MSといわれる下位互換のジェスタ() -- 2017-10-10 (火) 20:44:07
    • 見習いメカニックがジェガン作るのに失敗してできた廃棄物がこちらです -- 2017-10-13 (金) 00:55:47
    • バランス調整が来るようですよ。さすがにジェガンより強くなってくれるでしょう……なってくれるよね -- 2017-10-13 (金) 18:44:42
    • 他のゲームと違う独自の進化してるガンダムゲーム界のガラパゴス島だから原作どおりの強さなんて来ないんや……(諦め -- 2017-10-13 (金) 20:21:00
  • きたきたきたかきちかきたきたきた二連追加きたーー?!?こいよ?こいや!来なさい!出てこいや! -- 2017-10-13 (金) 18:39:18
    • シマゲルと同時だからビーマシの可能性あるぞ -- 2017-10-13 (金) 18:58:32
      • ええーそれは微妙だなあ。俺ロケシュやねん。黒幕のバズでも嫌だーーー!二連こいよ!!! -- 2017-10-13 (金) 19:01:49
      • 後期バズ期待したけれどそれっぽいな。ビーマシかよ。。 -- 2017-10-13 (金) 20:12:16
    • バランス調整の項目にジェスタの名が・・・!マジで来てくれ! 次回「運営の裏切り」ご期待ください。・・・だと笑えねぇぞ! -- 2017-10-13 (金) 19:12:43
    • バズがジェガンと同じ後期バズになるんでしょ -- 2017-10-13 (金) 19:42:51
    • APと速度もお願いします。 -- 2017-10-13 (金) 20:39:09
    • はいにれんきたーーーーーーーーーーまたらまらたらまだなたまぁらあら -- 2017-10-13 (金) 21:27:53
  • あぁぁジェスタかっこいのになああーーあはあああーかっこいいのにいいいいい!! -- 2017-10-13 (金) 19:36:52
  • 強化くるけどあんまり期待していない -- 2017-10-13 (金) 21:17:53
    • 高ジェ「ああん!?」 -- 2017-10-14 (土) 02:52:31
  • わがままだけど、もうちょいほしかったな~後期BZとか -- 2017-10-13 (金) 21:57:36
  • 速度強化来たか、容量ブーチャ高いままだから足回り高コスト並みじゃん -- 2017-10-13 (金) 22:16:28
    • BZ→2連マゼラもいけるから火力とDPにも優れたいい趣味機体になりそう。 -- 2017-10-13 (金) 22:19:23
      • バズと同時装備させてくれるかが問題だな。それさえクリアできたら最高 -- 2017-10-13 (金) 22:46:40
      • 今現在装備制限入ってないから装備制限するなら書いてあるよ -- 2017-10-13 (金) 22:50:52
      • まあ結局は趣味機体止まりなんだよな -- 2017-10-14 (土) 00:14:58
  • 武器は素ドーガの奴なのね -- 2017-10-13 (金) 22:29:24
  • 愛用してるがアーマーなんだよあーまー! -- 2017-10-13 (金) 22:50:52
  • 強化ジェスタ「いまのおれならサザビーにかてる! -- 2017-10-13 (金) 23:03:10
    • ・・・と思うじゃん? -- 2017-10-13 (金) 23:10:29
      • 射程800をゆうに超えるビームで引き撃ちしてればまあ負けはしないのでは?w -- 2017-10-14 (土) 06:56:37
      • 相手が前に出てきながらならラインも下がって実質負けに繋がるんでは?w -- 2017-10-14 (土) 16:44:56
  • 速度とアーマーあげて二連マゼラ追加すれば十分だから強化してくれよ。こんな簡単なことなのに -- 2017-09-15 (金) 10:04:52 この要望で強化されたのか -- 2017-10-14 (土) 01:44:33
  • ロ ケ シ ュ 大 正 義 -- 2017-10-13 (金) 23:05:49
    • 1機目クイリロで2機目がこの前GPガチャから出てロケシュだったから少し嬉しい。 -- 2017-10-13 (金) 23:20:57
    • ビムシュも追撃の火力上がるから嬉しいぞ。バズ持たずにグレ持ってるから余計に -- 2017-10-14 (土) 01:01:24
    • ビムシュなんだけど装備どうしようかな。BRとマゼラだけじゃさすがに厳しそうだし、バズも積むべきか -- 2017-10-14 (土) 02:15:53
    • 今更こいつの貧弱バズ始動とか今の環境についてくの無理だと思うからビーム垂れ流しの追撃が強くなったって感じかなと思うけどね。 -- 2017-10-14 (土) 07:37:00
    • 出来ればBZも後期仕様にしてほしかったコレで劣化ジェガンではなくなりそうだけどアイツがあのコストで異常な性能なのかコイツが320相当ないのかワカンネ -- 2017-10-14 (土) 09:06:04
      • グレガルや素ジェガンが来るまではコイツの性能で320ってのは破格と言える状態ではあったんだよ。尤も実装当初が酷すぎてそう言われた期間はすごく短かったワケでもあるんだけど -- 2017-10-14 (土) 11:57:41
      • ↑問題としては当時ジオン最強一角のガーベラの存在で大して役に立たないって感じだったからな。320を主力で使うにはちょっとって時代でもあった・・・。 -- 2017-10-14 (土) 13:12:39
      • アレックスすら盾ごと逝く時代に320の低積載で盾はノーマルと言う何で出したって感じだったわねぇ -- 2017-10-14 (土) 13:15:31
    • mだけさらに間隔短縮ってことはマゼラmすげー早さでポンポンしてくるのか。それだけでちょっと楽しそう -- 2017-10-14 (土) 10:14:59
      • 百式改のあれだったか。連投ごめん -- 2017-10-14 (土) 10:22:51
  • なんか今まで通りだな、地味だけど優秀な機体 -- 2017-10-14 (土) 11:45:08
  • 速度が1176にアップって事は、足回りは360相当になったな。GP落ちした機体でコレはうれしい。初心者には」白幕よりもコイツを配ったほうがよさそう。 -- 2017-10-13 (金) 22:09:24
    • 炸裂は金図限定だから金図所持者にも優しい修正。 -- 2017-10-13 (金) 22:15:02
    • 最高速度カンストで1352だな -- 2017-10-13 (金) 22:25:55
    • GP購入のお勧め機体にあげられるな -- 2017-10-14 (土) 14:29:54
    • 予想以上の強化じゃないか! 他の320が悲しいな。340よりも速度速いし。 -- 2017-10-14 (土) 15:10:23
  • もうこいつは廃棄処分でいいからトライスター仕様を新しく出してくれ。ガチャなら底まで回すし、イベントなら望むだけログインするよ。 -- 2017-10-15 (日) 02:46:36
    • トライスター?ああ4,500円のやつね -- 2017-10-15 (日) 03:31:05
  • 瞬間火力なし、面制圧できない、凸できない、機体性能で各個撃破の遊撃するポジション。似た機体にネモダカか。スコアにも戦況にも貢献できない器用貧乏、だが絶望的に戦えないわけではないマイナー機体、そういうのに乗って個性的な自分にうっとりしたい人には最高の機体、しかもかっこいい。ただ壊れを1か2デッキに混ぜないと絶対にストレスたまると思います -- 2017-10-14 (土) 23:16:17
    • こいつのBR、DPSだけなら360FABRを超えてんだけどなぁ。結局内蔵短ロケとかが跋扈してるせいで地味にはなっちゃうよなあ -- 2017-10-15 (日) 03:10:23
    • 足回りが360相当になるなら十分使い所はあると思う。瞬間火力なくてタイマンに弱いけど交戦中の味方に駆けつけて連携が取りやすいのは高機動ならではだし中コスだから多少無理出来るのが良い所かな -- 2017-10-15 (日) 03:41:08
    • ビームライフルとグレネードの性能もいいのにバズロケで2枠使うから歯がゆい。バズロケはバルカンでコンポしたいし中距離ならビームライフルとグレネード、今の環境だと交戦距離的にキツいが前はサーベルも持ちたかった。実装したばっかは悲しいかなキルはグレネードが一番多かったな -- 2017-10-15 (日) 10:40:04
      • バズロケせんでええと思うよ。というかバズロケで今更何ができるかわからんレベルだし足回り生かしてビーマシ照射してとどめようにロケ使うのがいいと思うわ。 -- 2017-10-15 (日) 11:20:25
      • 言っても瞬間火力欲しいしロケシュは迷うことなくバズロケだろう -- 2017-10-15 (日) 15:31:34
      • ロケシュだとそうなるのかなぁ…うーん。 こいつ好きで金何機か作ってるけど迷わずビムシュだすしロケシュでもビーマシメインに立ち回らないとこいつのクソバズーカ初手じゃどうにもならん気がするわ -- 2017-10-15 (日) 21:23:37
      • 初手バズでBRなら切り替えの差で反撃喰らいやすいだろうけど、バズから内蔵でロケ打てるなら怯ませられるしいいんじゃね。こいつのBRはdpsあるけどdppsは89のマシ以下だから、はじめの爆発物で1600ほど削ってdpも削れるからアリでしょ。あくまでロケシュがすんげぇ救われたってだけ -- 2017-10-15 (日) 21:51:37
      • 実際にやってみるとバズロケを決めれる交戦距離、安全な敵配置にはならない。ていうのはバズロケ+αの攻撃方法は防衛向きの戦法だから足回りで翻弄するこの機体の長所を潰してる。これがロックオンして移動しながらコンポする武装なら生きた。バズロケは射程的に距離をつめなきゃならないが前線でこれをやってるとすぐ囲まれる、スタジェとかとは居場所が違うから。 -- 2017-10-15 (日) 22:11:23
      • 防衛向きの戦法なの?どちらにせよ俺はロケシュだからバズロケを使いこなすしかない!防衛向きなんて思ってなかったからなんとか攻撃的になれるよう使ってみるよ。BR当てんのも距離そんな変わらんし -- 2017-10-15 (日) 22:20:49
      • ビーマシ主体の立回りは特性に関係なくできるんだけどね。ロケシュで2連込みならdps大差ないし、バズ始動とビマシ始動を状況で切り替えたらいいんではないかな。グレやバルカンも捨てがたいけどもね -- 2017-10-15 (日) 23:13:53
      • こうなってくると全部武器詰んでいきたくなるな(笑) -- 2017-10-16 (月) 02:29:44
  • BR持ちなおかげでこの性能でも十分使えるけど、大半がBR持ってないジオン機でマゼラがこの性能止まりなら結局運用厳しいだろうなぁ。もし低コスまで一律なら初期ジムには未だ及ばずとしてもF重やJの使い勝手は上がるだろうが。 -- 2017-10-15 (日) 09:08:35
    • ?320強襲なら持ってるぞ。320重撃なら瓶ザクの様に持っておる。220〜280までなら正しいが。 -- 2017-10-15 (日) 10:47:11
      • ?? 木は多分すべてのマゼラが2連に置き換えられた場合の話をしてるんだと思うよ。 -- 2017-10-15 (日) 11:28:07
  • 次は斉射バルと構え射撃おねがいします -- 2017-10-15 (日) 10:09:51
  • 最高速度の強化で足回りは完全に360に並ぶね。武器に関してはBRはDPS,弾速が速いから悪くはないけど、追撃武器が貧弱なのが今までの問題だったけど、盾マゼラが実用レベルになれば中コス強襲の主力になれる可能性があるな。まあ強襲や足回りに拘らなければヌーベルでいいけど。 -- 2017-10-15 (日) 15:22:39
  • 「強い」というより「使いやすい、使い勝手の良い」機体、それが速度強化とかもう最高だな。ビムシュでビーマシ・マゼラ・グレで使ってるからマゼラ強化も有り難い。もうジェガンの下位とは言わせない! -- 2017-10-15 (日) 22:16:05
  • やはり現環境的にコイツを使ってる人はビムシュ特性が多いのかな?自分もLV75ビムシュ4を使ってるけど倉庫には一応作っただけのロケシュ3が眠ってはいる。今度のメンテ後はロケシュのほうが使い勝手良くなるのだろうか・・・ -- 2017-10-16 (月) 00:54:14
  • クイリロに・・・救いは・・・ないですか・・・? -- 2017-10-16 (月) 01:08:14
    • 弾ばら撒きマンとして生きるんだ・・・ -- 2017-10-16 (月) 01:36:40
    • あるよ。例えばミサシュみたいに死に武器に特性乗るよりマシでしょ。だって全武器に乗る( -_・)?だぜ。リロードが間に合って助かった時に「クイリロでよかったァァ」て叫ぶんだ! -- 2017-10-16 (月) 02:34:51
    • そのグレネード光ってるぜ -- 2017-10-16 (月) 03:08:34
    • 一応メインになるしかないビーマシMはリロ遅いからリロ強化してクイリロなら快適度は上がるからわりと悪くないと思う場面もあるよ。マゼラも内蔵だし回転率上がるのは悪くないしな。後期バズ持ってるならロケシュの方が強いけどこいつならトントンかむしろクイリロの方がいいかもね。ビムシュが当たりなのは変わらんけど -- 2017-10-16 (月) 04:32:32
    • マゼラMがメインにできる性能ならマゼラ、バルカン、格闘とかでクイリロとか……ないかな…… -- 2017-10-17 (火) 06:44:39
    • ビーマシNのリロード最大の1.8秒にしてやれば、ビーマシだけで完結するようになる? -- 2017-10-17 (火) 17:58:44
  • 正直40程度上がっても目くそ鼻くそだと思うわ。このゲームって特殊ブーストが最強すぎるからな。 -- 2017-10-17 (火) 22:28:32
    • 目くそ鼻くそなのはわかってるけど、ジェガン他に速度が負けてたって事実が覆るのがうれしいんだよ。特殊ブーストの壁はでかすぎるから仕方ない -- 2017-10-17 (火) 22:37:54
      • 「ジェガンをベースに装甲と出力を強化している。」装甲ももうちょっとなんとかしてほしいよな。あと100でいいから。 -- 2017-10-18 (水) 05:43:05
      • 少し前の調整でジムWDのAPが犬砂のAPを超えちゃうっていう強化をした運営だからな・・・。正直此奴のAP強化は期待が薄い。 -- 2017-10-18 (水) 06:21:10
  • BRさんがDP強化入ったな…… -- 2017-10-18 (水) 16:30:36
    • 2連強い、足速い -- 2017-10-18 (水) 16:31:51
  • 2連Nを爆風上げずにロック強化でも有りかも? -- 2017-10-18 (水) 17:12:44
  • BRtypeAが360BRFAと並んだというか場合によっては上位互換と呼べる性能になったな。追撃の盾2連も悪くない。少なくともジェガンより弱いとはもう言えないでしょ。 -- 2017-10-18 (水) 17:33:45
    • 足回りは大分いいし不意打ちならBZ2連マゼラで大きく有利とれるし結構よくなったな。 -- 2017-10-18 (水) 17:45:03
    • DPPSが連射武器の中でも下位だったのが一躍FABRより上になってるからなぁ。 -- 2017-10-18 (水) 18:18:21
      • DPPSいくつになったの? -- 2017-10-18 (水) 18:33:49
      • FABR557.7に対しDPPS534だから普通になっただけで上回ってはないかな。BRNはDPS・弾速・マガジン火力・リロで360FABRNより上だしGPで特性上げられるから弱点減っただけでも十分だけど。 -- 2017-10-18 (水) 18:45:11
      • すまん、こいつの連射1447だったな・・1459で計算してたわ。 -- 2017-10-18 (水) 18:47:46
      • タイプAが480 タイプBが600 まぁタイプBは単発だけど DPSは勝ってるけど、DPPSは負けてる -- 2017-10-18 (水) 18:50:45
      • ああ 89×6で計算したつもりが80×6になってた タイプAのDPPSは534だわ -- 2017-10-18 (水) 18:52:28
      • 557と534じゃ僅差だし弾速はこっちの方が上だからその分当てやすい事を考慮すれば実質的なDPの削り合いでも高コスBRFAに引けを取らないかと。 -- 2017-10-18 (水) 18:58:30
  • カウンターガシャコイツ金2枚で落胆してたワイのカウンター炸裂 -- 2017-10-18 (水) 18:28:50
    • クイリロ「やぁ」 -- 2017-10-18 (水) 19:58:37
    • カウンタートラップ発動!!お前のサザビーに2連マゼラをぶち込むぜ!! -- 2017-10-18 (水) 20:04:06
  • 2連になるだけで当てやすさが格段に違うなという印象。単発だとしっかり狙わないと当たらなかったものが、ある程度目算でどっちかあたればいいぐらいで打ち込むと意外と2発とも当たったり、精神的にかなり楽になってる -- 2017-10-18 (水) 19:57:59
  • これ・・・完全に強化前の可変のないバウって感じの性能だね -- 2017-10-18 (水) 20:05:58
    • バズ持つならブラスト弾持ったZを一回り弱くした感じだな。というか弾速的に対空しにくくなったZ。劣化Z。つよ -- 2017-10-18 (水) 20:09:03
  • ビムシュだっただがBRNと2連Fの2つだけなんだがなんか物足りないのだとバズ持つ方がいいのかな? -- 2017-10-18 (水) 20:34:02
    • 地味にグレが上位だからとりあえずで持つなら便利よ  バズは後期バズじゃないのが痛い -- 2017-10-18 (水) 21:51:32
      • 強化の入ったBRMとロケFを積むとして残り1枠に悩む…バルカンは即盾やミリ残し処理にしても先の武装で代用できるしお守り格闘はない。積載的にBZは重くて自分もグレになったわ。 -- 2017-10-19 (木) 01:49:04
  • 確かにBZFからの2連Fは強いけど、やっぱ弾もち悪いよなぁ・・・これで後期BZだったらまずいことになってたと思う -- 2017-10-18 (水) 20:40:05
  • 実装当初は環境の問題もあったけどここまで使いやすくて強い機体になるとは思わなかった・・・ -- 2017-10-18 (水) 20:55:18
    • 以前もあったんだよ。苦しい冬の時代が明けたと思ったら速攻でまた冬に逆戻り食ったんだよ。また同じ事にならない事を祈る -- s? 2017-10-18 (水) 21:03:02
    • マゼラでハエ叩きとかバズマゼラでよろけとか以前は一応選択肢に上がる程度の強さはあったんだよな -- 2017-10-18 (水) 21:05:51
  • 残業で帰宅不可になったワイにこいつが息を吹き返したか教えてクレメンス -- 2017-10-18 (水) 21:15:12
    • 想定外のBR強化で普通に使いやすくなった。つえーってよりはすげー快適みたいなレベルで収まってるとは思う -- 2017-10-18 (水) 21:21:53
    • 圧倒的火力というわけではないが、バズ+マゼラ2連や、打ち合いからの2連等かなり使い勝手はあがっている。足回りも強化されていて敵の不意打ちにも多少の無理が利きやすく、初動凸に参加しても遅れることなくついていける。ただし装甲は紙のままなので注意が必要・・・こんなかんじかなぁ -- 2017-10-18 (水) 21:28:23
    • とりあえず量産型機体の最終進化系という意味ではいい機体。ニューの9割()とかジェガンより弱い()とか言われることはなくなった・・・と思う -- 2017-10-18 (水) 21:30:49
      • ギラドーガとジェガンの合いの子みたいになってる印象 -- 2017-10-18 (水) 22:06:55
    • ありがとう。楽しみにできそうな内容でよかった -- 2017-10-18 (水) 21:37:06
  • オマエら手のひら返しすぎ でもうれしいや 我慢我慢のジェスタさんだったからな -- 2017-10-18 (水) 22:32:27
    • ジェスタは足がよかったから2機入れて使ってたぞ、BRNも射程長いから嫌がらせには最高だし -- 2017-10-19 (木) 20:47:19
  • 元々機体性能はフルマスしてたがこりゃ武器にもフルマスデバするわ -- 2017-10-19 (木) 01:07:40
  • ずっと使ってて明らかに使用感わかるぐらいには強くなっててかなり満足。ただビーマシとマゼラが頼れるようになったせいで深追いしちゃってこいつアーマー少なかったなそういえばってのが再認識。足いいからアーマーまでは望めないとは思うけどね -- 2017-10-19 (木) 01:26:55
  • 5戦してみた。アクシズ無し。ビムシュ4で乗ってるが固定はBRN2連NとMAPによってグレFバルH辺りが入れ替えしてる。2連Fの火力は魅力なんだけど帰投早く無いから弾持ち優先。盾は壊れても泣かない。モジュは無し。 -- 2017-10-19 (木) 02:10:43
  • あとは帰投での補充無しで容量も少なくていいんで初動だけでもSFSに乗せてくれないかな、イメージ的に -- 2017-10-19 (木) 12:31:35
    • でも仁王立ちなんでしょ? -- 2017-10-19 (木) 12:46:52
  • クイリロほんま・・・ほんま(血涙 -- 2017-10-19 (木) 13:58:45
  • もう一声欲しかったな、BZを後期にするとか。 -- 2017-10-19 (木) 14:41:42
    • 320なことやグレは強化型なこと考えればここまでで上出来でしょう。こいつの場合BZは後期にしたくらいじゃあまり影響なさそうだけどさ。 -- 2017-10-20 (金) 11:26:51
  • BRMと2連N、高速切替ⅰだけで十分。運用はBRで膝つかせて2連でトドメ、これで将官戦場のタイマンも安定。 -- 2017-10-19 (木) 18:27:52
    • 接近して使うなら2連Mの連射能力は魅力的だよ、どれ使っても戦えるってのはいい -- 2017-10-19 (木) 21:14:00
    • グレネードも装備してみ。何気にLA等が持ってるグレだぞ -- 2017-10-19 (木) 23:45:43
    • 2連NもMも2バースト後の次弾発射にワンテンポ遅れるから好きじゃないなぁ。あれで連射能力と言われると首をかしげる。Fの方が扱いやすい気がする -- 2017-10-20 (金) 12:23:33
  • クイリロ5使ってるけどストレス無く攻撃が継続できていいと思うんだがなぁ… -- 2017-10-19 (木) 21:16:36
    • ロケットが2連になった事でどの特性も腐らなくなったのはデカいよねえ -- 2017-10-19 (木) 22:20:53
    • どれが欲しいかはともかく別にクイリロって無駄なことないと思うがなずっとタイマン勝負してるなら別だけど実際は大勢を相手にするわけだし、昔みたいにダメージで怯みにまで影響すると話が変わってくるけど -- 2017-10-19 (木) 23:43:56
  • デフォの色も充分カッコイイんだが練度15の薄い青も渋い。2機目手に入れたから15目指してコツコツ使っていくぜ。 -- 2017-10-20 (金) 02:28:33
    • 15カラーいいよなー ジェスタの基本カラーから逸脱せずにシックにまとまってる最高にお気に入り -- 2017-10-20 (金) 03:51:33
  • ビームライフルのタイプAのNとMはどっちが当てやすいんだろうか?集弾40と射程150の差 -- 2017-10-20 (金) 02:37:38
    • 同じ距離で比較すればどっちも大して変わらない。Nは圧倒的軽量で浮いた積載で補正狙い、BR中最速リロード、タイプBでの汎用性まで含めて選ぶ。MはタイプAで垂れ流してリロ中は他の武装でカバーなりなんなりする使い方。タイマンになればどっちも同じような距離で戦う羽目になるから個人的にはN薦める -- 2017-10-20 (金) 02:56:55
  • ほんと、機体性能すごい・・・ -- 2017-10-20 (金) 14:53:21
    • 武器糞だよな、なんだこの糸みたいな判定のライフルは -- 2017-10-20 (金) 22:27:35
      • 普通のBRと変わらんと思うんだが・・・ -- 2017-10-21 (土) 01:55:08
      • 標準的なフルオートよりは判定小さいよ -- 2017-10-21 (土) 15:12:11
      • 意外とビーム細い事に気付いてない人は多い。連射速度高く弾速も速いのに言うほどバシバシ当たらない理由はこれ。ちょいちょいお漏らししてるから机上の理論値ほどDPSやらDPPSが出ないのよ。 -- 2017-10-21 (土) 22:03:47
      • ビマシ最初使ったのジオンからで連邦で使うのはこいつが初めてだったけどエフェの違いにナンジャコリャとなったよ。同じ性能なのに一瞬違う武器かと -- 2017-10-21 (土) 22:09:59
      • ジオンのはSEも相まってバシバシ当たってる感じあるよな。印象全然違うわ -- 2017-10-22 (日) 01:03:38
      • エフェクト細いだけで判定変わらんって話なんだが。少なくともMGよりはデカいし -- 2017-10-22 (日) 01:50:30
      • 有効射程体感長く感じて340以下の強襲BRやFABR使うよりバシバシ当たるから全部感覚の問題だと思うよ。同じ武器でも音の違いで当たりやすいだとか当たりにくいだとか判断する人も居るようなゲームだし -- 2017-10-22 (日) 04:07:18
      • ドーガだと掠らせるつもりでAIMしていくんだが、こいつのは見た目が細いから芯で狙ってしまうところが当てにくいと思ってしまう原因だろうな。 -- 2017-10-22 (日) 07:20:39
      • 判定小さいね -- 2017-10-23 (月) 00:25:25
      • そんなに判定小さく感じるか?普通のBRと同じか仮に小さかったとしても殆ど変わらないレベルだと思うが。まあというかBR系の中じゃ弾速が速いから逆にバンバン当たる方だと俺は思うけどね。360BRFAが1450m/sに対してこいつのBRは1650m/sもあるし。弾頭のサイズより寧ろ反動のデカさの方がまだ気になるね。 -- 2017-10-23 (月) 01:57:46
      • こいつのFAのBRが当てにくいというのは一般的なBRFAと同じロック値にしてるからだと思うよ。こいつはBRと見せかけたビーム属性のマシンガンみたいなもの、弾速早めで判定小さめだから多少高めにしなきゃいけない。んでネモとかGP04の連射BRとも性能が違うからあっちと同じ感覚でやってると当然命中率落ちる。あっちは連射1472台でこっちは1447台だ。機械AIMでもきゃ差が当然出る。 -- 2017-10-23 (月) 10:40:49
      • 判定小さい言ってる奴は自分で調べろよw テキコロのスキウレなり演習の木偶にロックかけりゃ同じ距離で測れるんだから -- 2017-10-23 (月) 10:47:36
  • BRHはアリ?ナシ? -- 2017-10-20 (金) 17:45:44
    • BMGはFABRよりも反動がかなり大きいから、反動が比較的小さいHもありだと思う。火力が足りなければ2連をぶち込めばいいんだし。 -- 2017-10-20 (金) 18:07:44
    • 使った感じ目に見えて火力下がるから無し。というかこいつのビーマシ当てやすい部類だからこれでH選ぶような構成なら普通にマシンガン持ってる機体選んだ方が安牌だと思う -- 2017-10-21 (土) 08:09:26
    • 微妙。NやM使ってどうしようもなく当てられないってんなら使ってもいい程度。ただでさえ火力に乏しい機体なのでメインとなるBRは少しでもDPSに優れたタイプを使いたい。ただしFは火力上ってもそれ以外がゴミ過ぎるので除外 -- 2017-10-21 (土) 13:19:47
    • 火力弱いけど25発撃てて無改造で800超える射程あるから先手打てるし当たるから悪くはない近づかれたらロケに切り替えればいいし -- 2017-10-28 (土) 16:53:17
  • クイリロの強化項目が悩む。威力は上げずに、ロック、リロード、射程の順に強化するべきかな?それとも威力大事? -- 2017-10-20 (金) 17:50:44
    • 追記、BRNのことです -- 2017-10-20 (金) 17:51:51
      • ロケシュですが素の状態でもあまり気にならないのでリロード振らなくて大丈夫かも。自分はロック→威力の順で振って余った分を射程にしました。 -- 2017-10-20 (金) 21:49:36
  • 強い(確信)。320のくせに上位戦場特有の早い展開についていける器用さがある -- 2017-10-21 (土) 00:42:18
    • GPで買える機体の中では最強になった気がする。あとはガンダム系に乗りたい衝動しだいか。プロガンから降りたくない・・・。 -- 2017-10-21 (土) 13:48:39
      • ロケシュ引けないガンダムとかビムシュ引けないプロガンとかと比べると特性に難儀する度合いが低いのも利点よね。問題は二連持てない銀だと明らかにワンランク下がるように感じるようになったことかなぁDP実装後マゼラ持たない選択肢もあったけど今は必須だし -- 2017-10-22 (日) 03:47:19
      • 雑談で聞かれたときに出せるGPのオススメ候補に入る機体になったねぇ。下手に340クラスお勧めするよりもコスト的にもデッキにやさしい、金図500万GPって言う値段はがんばってためろって言うしかないが -- 2017-10-22 (日) 07:29:10
    • とにかく足が速いよね。この通常ブーストとはいえ、320でこの足回りは破格。ただ武器は特徴がなくてしょっぱいし、アーマーも低いのがこの機体性能と引き換えって感じだよな。 -- 2017-10-22 (日) 13:41:34
      • 意外とBRMの射程が長いので、しっかり武器強化すると、中距離での使い勝手は格段に良くなります。また、シールド大破抑制のモジュが乗るので、帰投をしつつ、まめな補給で、かなり長く戦えるはず。足回りを活かしたポジション取りで先手も撃てるしね。 -- 2017-10-28 (土) 11:43:37
  • 2連M撃った後武器どうするか迷うな。ライフルとかバズにかえるか、そのままマガジン全部打ち切るか -- 2017-10-24 (火) 11:12:44
    • BR2連ともにNでBR→2連にしてる。内臓は手持ち武器のあとに派。2連始動だったら高速切替つけてBRかなぁ。 -- 2017-10-24 (火) 18:46:59
    • Fで最後の追撃とかで主に使ってる。NMFどれも実用的でいい武装だな -- 2017-10-24 (火) 18:52:02
    • やたら弾速速く感じるが大体どれくらいなんだろうな? -- 2017-10-26 (木) 23:30:35
  • アーマー+100、後期BZ、バルカンをジェガン並み、ここまでやってくれたらガンダム系押しのけて1軍にしたい。とりあえずアーマー低すぎる。ジェガンの装甲と武装を強化したってあるのになー。 -- 2017-10-25 (水) 13:47:13
    • アーマーは確かに欲しいけど武装はもうBR強化(しかもコイツとシマゲルだけ)と2連ロケ貰ってるから不満は無いかなあ -- 2017-10-26 (木) 18:23:19
  • シールド大破抑制が付くので試してみて。かなり長生きできます。 -- 2017-10-28 (土) 11:16:41
    • まさに自分好みの運用カスタマイズをしてるという感じがいいなぁジェスタは。 -- 2017-10-29 (日) 01:37:52
  • やっぱりこいつって銀じゃ意味ない?使いたくなったけど銀しかもってねぇ・・・ -- 2017-11-02 (木) 19:30:14
    • 500万貯めて下さい 足回り確認ぐらいなら銀でもいんんじゃないかな -- 2017-11-02 (木) 21:47:51
    • ビーマシでごり押すしかやることなかったDP実装時ならともかく今銀は二段三段落ちるなぁ。そもそも強化前でも微妙だったのに回りインフレした状態で二連持てないのは罰ゲーム -- 2017-11-03 (金) 10:24:29
    • 正直ないね金でも現状じゃ十分な火力と言えないレベルだしね。大変だけど使うにしても金前提、ただ特性に関しちゃどれも有用なんでそこは深く考えなくていいのはマシだけど -- 2017-11-09 (木) 23:59:11
  • こいつを使ってると、なんか立ち回りが丁寧になる気がする・・・アーマー低くてゴリ押せる機体じゃないからかね -- 2017-11-09 (木) 22:40:49
    • ビビり君がよぉ!(・`д´・) -- 2017-11-14 (火) 15:14:50
  • 銀図ありですか? -- 2017-11-14 (火) 20:43:21
    • ないって上に出てるけど? -- 2017-11-14 (火) 21:09:54