Top > Comments > ジム(TB)Vol1

Comments/ジム(TB)Vol1
HTML ConvertTime 0.274 sec.

ジム(TB)

  • FATBのBRそのままだとDPSもDPPSもぶっ壊れすぎるからどう仕上げてくるのか。見た目2発判定1発の普通のBRかな…? -- 2017-04-22 (土) 02:48:55
    • 威力強襲仕様でFAGの単発BRじゃないかな?さすがにFATBのをこのコストに持たせられないだろ。 -- 2017-04-22 (土) 03:57:13
      • FAG「何時からの俺のBRの威力が重撃仕様だと勘違いしていた?」 -- 2017-04-23 (日) 00:20:08
    • 設定でFATBから威力落としてるらしいから普通のBRかBGになってそう。それよりも現状カス武器のBSG固定っぽい右手の方が気になるわ -- 2017-04-22 (土) 05:21:57
    • バルカン、二連装BR、ビームスプレーガン、ビームサーベルもしくは格闘プログラム、ディフェンスモード、スクショの特殊武装?あたりかな。グレも持ってたら嬉しいけど。240だから比較対象はジム2とかネモあたりのBRだろうけど、二連装だから普通のBRよりは若干とがった性能になりそうではある。 -- 2017-04-22 (土) 05:40:58
    • クマさんのDPPSだけはくっそ高いやつじゃね -- 2017-04-22 (土) 06:55:32
      • あれ装弾数が少ないけど強いからな、あれの普通の装弾数タイプだったら結構強いかも -- 2017-04-22 (土) 20:48:48
      • クマさんは追撃がショボいし、回復役で優秀だからあんまり使われないだけで同じ性能+普通の格闘だけでこのコストだと十分過ぎるほど強いよ…素アーマー低そうなのはともかくヒットボックスと速度終わってたら使えないが -- 2017-04-23 (日) 12:00:06
  • 大好物です。ありがとうバンナム。わかってらっしゃる。買います。ガンオン大好きチュッチュぺろぺろ -- 2017-04-22 (土) 05:37:04
  • やっと来たよサンボルジム、待ってたぞ -- 2017-04-22 (土) 07:50:23
  • 最近開催されないEXガシャでの実装って思ってたけどDXか・・・ORガンキャのDFモードとかついてたら産廃の可能性が大だな -- 2017-04-22 (土) 10:30:14
    • フルアーマーガンダムTBの方のDFモードだったらいいのにな。多少弱い程度なら使いたい。 -- 2017-04-22 (土) 13:17:12
    • コスト100も上のと同じ性能のは貰えないだろう。コスト240同士と考えるとorキャに近い感じで、課金機体で強襲だからorキャよりは使えるDFモードって感じじゃない? -- 2017-04-22 (土) 13:52:56
      • スタジェとジムⅢのような劣化具合の劣化FATBになってくれたら嬉しいけど100も差があると無理だよねぇ… -- 2017-04-22 (土) 20:14:36
      • みんな忘れてるけど弱弱仕様も忘れないであげて -- 2017-04-23 (日) 10:03:54
  • もしかしてダカールネモのごとく盾構えながら使える武器があるだけやもしれん、DFモードあるならスクショで変形?をウリに出すよねほぼ毎回。 -- 2017-04-22 (土) 22:24:45
    • 低コストで固いジムか、おっかねえな -- 2017-04-22 (土) 23:20:12
      • オリガンキャ「ダメージ4割減で内臓武器を撃てる機体があってだな」 -- 2017-04-22 (土) 23:25:04
    • ザク2TBの画像に盾前面に構えるコイツいない?DFモードはありそう。 -- 2017-04-22 (土) 23:39:41
      • ザクもザクでMG3つのラッシュ使ってるしDFモードはあるやろねぇ -- 2017-04-23 (日) 03:27:32
      • ジオやバイカスのサーベルシールドの実盾版という可能性、なぜか使用エネルギー式 -- 2017-04-23 (日) 08:43:26
    • まさかのシールド2枚持ちもあり得る -- 2017-04-23 (日) 00:46:39
  • ここの機体の絵、腕の位置というか感じというか、「よし!がんばる!」「やるぞ!」とみるのか、ふんばっているのか。性能より絵が気になっている(笑)。 -- 2017-04-23 (日) 00:46:59
    • これから先の死地に向けて武者震いを堪えてるようにも見えるし、全力で肛門を閉じてるようにも見える -- 2017-04-23 (日) 02:44:03
      • 確かこいつらって全滅してるんだよな -- 2017-04-23 (日) 22:44:29 New
    • というかこの絵、肩からアメフト連想するよ -- 2017-04-23 (日) 11:28:05
  • 不吉な機体が来たな・・・拠点に一機もたどり着けずに狙撃で殺されそう -- 2017-04-23 (日) 18:25:13
  • ぶっ壊れ候補 -- 2017-04-23 (日) 19:10:14 New
  • バズ無いだろうしFATBみたいに攻撃状態が鈍足だったら産廃よな -- 2017-04-24 (月) 03:24:20 New
  • 武装がゴツゴツしているのにジムってだけでこの可愛さはずるい。 -- 2017-04-24 (月) 09:39:19 New
  • モデリング的に仕方ないとはいえ前進の小さい姿勢制御ノズルがリベットみたいになってるな。まあこれはこれで -- 2017-04-24 (月) 10:02:20 New
  • スクショでデカいピンクエフェクトがあるけど、なんなんだろう… -- 2017-04-24 (月) 11:28:40 New
  • 340のFATBが紙装甲って言われてたのに、240のこいつはどうなっちゃうんだ?まぁ、低コストは紙装甲でも構わないっちゃ構わないけど。 -- 2017-04-23 (日) 21:26:51 New
    • 鈍足紙装甲だろうな -- 2017-04-24 (月) 12:28:47 New
    • FATBも340強襲の素アーマー値程度だからこいつもそれくらいやろ。1400ほどで盾無しDFモード有り、DF中は射程の短いバルカンのみ使用可能ていう -- 2017-04-24 (月) 13:07:56 New
  • もし65%カットなら 0.35 x 0.9(水中装甲Ⅲ) x 0.9(実弾ビーム爆風好きなの) x 0.95(積載ボーナス5%と仮定) で水中でダメージ73%カットか -- 2017-04-24 (月) 13:02:36 New
    • ゴミキャノンさんの例もあるからDFは期待しない方が・・・ -- 2017-04-24 (月) 16:22:54 New
      • 移動速度下がるやつと一緒にされちゃ困る -- 2017-04-24 (月) 20:57:50 New
  • DF中なら240らしからぬ速度出てたな。ネモより突っ込みやすいかもしれん -- 2017-04-24 (月) 20:44:54 New
  • DFでバル撃つだけの機体になりそうw -- 2017-04-24 (月) 22:20:16 New
  • 生放送みれなかったけど機体性能がコスト相応に低い程度しか情報なかった?スクショのビーム爆発とか二連ビームとかスプレーの性能が気になる。FATBと同じく帰頭高めなのは使いやすそう。まあ低コスだから帰るよりゾンビアタック仕掛ける方が多そうだけど。 -- 2017-04-24 (月) 22:47:36 New
    • AED並みの超短距離ビームと5連ショットガンだったよ -- 2017-04-24 (月) 23:06:10 New
    • 情報ありがたや。まあ何がどうなろうと使うけど、AEDビームが見合う火力ならゾンビも捗るし期待したいな。 -- 2017-04-24 (月) 23:31:51 New
    • 低コストのわりにいい武装がありそうな感じだったから弱くはなさそう。 -- 2017-04-25 (火) 04:25:45 New
  • どうせ照射ファンネルで一撃死だよ -- 2017-04-25 (火) 04:03:58 New
    • 一撃死って尉官? -- 2017-04-25 (火) 08:02:14 New
      • 作中での比喩表現の事やろな -- 2017-04-25 (火) 10:49:12 New
      • 尉官でも照射ファンネル一撃死なんて見たことないぞ -- 2017-04-26 (水) 17:32:50 New
  • 初動中央数字取り合いになるようなMAPで命を惜しまないこいつの群れに踏まれたらジオンは絶対対抗出来ない -- 2017-04-25 (火) 01:17:39 New
    • DFモードで多少硬くなったところで結局は覚醒ジオ轢かれて終わりのゲームだからご安心ください -- 2017-04-25 (火) 07:47:31 New
    • AP1400のこいつが群れになった所で… -- 2017-04-25 (火) 10:57:47 New
      • アーマー強化でAP1600仮定、積載軽減5%として 爆風装甲Ⅲを付けたら実質AP5300なんだけど理解できてるのかな モジュ枠的に3種Ⅲには出来ないからビームか実弾はⅡにする必要はあるけど -- 2017-04-25 (火) 13:58:00 New
    • どうせDF中は武装がバルカンだけとかじゃないの? 高火力機の多い現環境では初動をこれで踏みにいっても肝心の耐久値が低すぎるし、ジオやテトラの群れに蹴散らされて終了な気がする。 -- 2017-04-25 (火) 12:44:54 New
    • どっちにしろ踏みに行かなきゃいけない時ってあるし、240である程度の速度と耐久力が担保されるなら選択肢には上がるかもしれない -- 2017-04-25 (火) 14:27:35 New
    • FATBのDF中でも集中砲火浴びれば簡単に溶けるのにねぇ。それに当たり前だが敵を排除できなけりゃ意味がない。硬いだけでいいってのならFATBで既に同じような光景が出来上がってるはずよ -- 2017-04-25 (火) 15:00:46 New
      • 340のFATBと240のこいつじゃ話は変わってくるでしょ。互いにぶつかり合う最前線でデコイになりつつバルカンで1機倒せれば十分じゃね -- 2017-04-25 (火) 21:24:04 New
    • と言うかこいつがどうとかではなくて現在爆風すっごすぎてその状況だと格差で勝てるくらいじやないとジオンどうしようもなってない。 -- 2017-04-25 (火) 17:58:17 New
  • 生放送見てないんだけどバルカン持ってた?BRもBSGもDF中は使えないだろうしただ固いだけの肉盾だったりしないよね? -- 2017-04-25 (火) 11:01:15 New
    • 持ってたぞ -- 2017-04-25 (火) 11:13:03 New
      • サンクス -- 2017-04-25 (火) 11:34:22 New
  • 結論=FATB&ネモ持ちはジムTB必要なし。 -- 2017-04-25 (火) 15:06:52 New
    • しかしっ…ジムッ…量産機体…欲しいッ! -- 2017-04-25 (火) 18:08:42 New
    • リリースされてない機体でネガれるなんてもはや才能だね。 -- 2017-04-26 (水) 05:22:14 New
      • 木主の文章からネガってると考える枝主も才能持ってるよな -- 2017-04-26 (水) 18:30:17 New
  • いっそ閉じっぱなしバルカンジムとかにしたらどうだろうか。オリザクみたいに動けそうだけど -- 2017-04-25 (火) 19:47:33 New
  • 動画よりおそらくDFのカット率は0.65のままですね。盾構えつつバルカンで膝着かせて接射でキルが基本になるかな?今のところ爆発物一つも見えてないのが気になる -- 2017-04-25 (火) 21:58:23 New
    • そのままはないじゃない?240だからモジュ装備数増えるから装甲系でとんでもない軽減率可能になるから -- 2017-04-25 (火) 23:12:58 New
      • いや敵のシャゲのBRが通常時207、DF時72だったからだいたい0.35倍でそのままだと思うよ -- 2017-04-25 (火) 23:31:55 New
  • 同コスト帯の重撃ザクTBに速度負けてる強襲ってどうなん? -- 2017-04-25 (火) 23:51:58 New
    • ジムだし -- 2017-04-26 (水) 08:55:21 New
    • FATBと同じ速度あるのに何言ってんだ? -- 2017-04-26 (水) 10:19:07 New
    • TBガンダムもステータスは重撃並だけどDFモードで同コスト帯最速域だからな。 -- 2017-04-26 (水) 12:10:40 New
  • この前ガチャイベントで結構な数の銀TBばら撒かれてるから、今更DXで来たとしても微妙そうね -- 2017-04-26 (水) 10:11:26 New
    • 運用法がまるで違うと思うけど。こいつは最前列で盾構えて突っ込んでデコイになりつつ1:1交換しにいく低コスト、FATBはBRや6連で1.5列目からガンガン火力を送り込む高コスト。原作通りにこいつが盾になってFATBが暴れるのが最適化と -- 2017-04-26 (水) 10:54:30 New
    • 低コスで耐久できる強襲って時点で初出感あるからこれも2週間くらいは評価がアテにならないな -- 2017-04-26 (水) 14:40:21 New
      • 耐久できるのか? FATBでも耐久でいずに芋るしかないのに -- 2017-04-26 (水) 16:15:31 New
  • 片っ端から狙撃されてもいいからTBジム小隊で無重力宇宙凸したくなるな -- 2017-04-26 (水) 13:43:57 New
    • さてさてジムは何機突破できましたかねぇ -- s? 2017-04-26 (水) 14:35:13 New
      • 突破できるできないじゃねえ!突破するんだよ! -- 2017-04-26 (水) 17:38:20 New
  • バーストするショットガン・・・今回実装の4機体全部武器すごくないか? -- 2017-04-26 (水) 16:01:16 New
  • 連射速度、射程が微妙に低下しているものの同じタイプの2連ビームライフル持ってる… -- 2017-04-26 (水) 16:14:13 New
    • 当てにくくないこれ?なんか感覚が違う -- 2017-04-26 (水) 16:28:13 New
  • DF状態のバルカンでよろけさせて解除からのスプレーがいいのかな -- 2017-04-26 (水) 16:26:45 New
  • アーマー低い、BSは射程がサーベル通常攻撃したくらいの射程しかないな -- 2017-04-26 (水) 16:30:52 New
  • DFモードで65%!水中MUで10%!水中モジュで10%!背面モジュで15%!お前の攻撃を全て防ぐ100%ダメージカットだああああああああ!!!!(ケツを向け接近しながら -- 2017-04-26 (水) 16:33:58 New
    • 背面モジュってそういうもんじゃないんじゃ -- 2017-04-26 (水) 16:39:40 New
      • 増加するダメージを15%軽減だからこの計算にはならないね -- s? 2017-04-26 (水) 16:44:34 New
    • あとはバルカン装備だけにして積載ダメ減+各種ダメ減でどこまでいくかだな。 -- 2017-04-26 (水) 17:01:05 New
    • 試した。だめだった -- 2017-04-26 (水) 17:04:38 New
    • 騙したようで悪いが実際はDFモードでカットされた残り35%をモジュMU積載ボーナス%分カットしていく計算なんだ、うん -- 2017-04-26 (水) 17:05:17 New
      • 以前水中FATBを話題にあげて85%カットって言ったやつでてこい!!1! -- 2017-04-26 (水) 17:31:37 New
    • DFモード中は背面ガードだったはず。だからモジュも機能しなさそうな気がする。 -- 2017-04-26 (水) 19:29:24 New
  • スプレーBSモードどのタイプも射程一律65m・・・不意打ち限定で引き撃ちされたら当たらんw -- 2017-04-26 (水) 16:48:43 New
  • 240コストにしては早い・硬いだけど、武器射程が全部制限されてる上に、ブーチャ低いから煙を吐きやすい。急接近前提な機体なのに容量とブーチャが低いのは死ねるんじゃないこれ・・・ -- 2017-04-26 (水) 16:56:28 New
    • 少ないとは言っても240コストの中ではトップクラスだと思うんだが。 -- 2017-04-26 (水) 17:02:08 New
    • これでオバヒするなら純粋に低コス乗れない腕ってだけだろ -- 2017-04-26 (水) 17:56:42 New
  • 2連BRが240コストにしてはぶっ壊れぇ~と思ったらDP低すぎワロチ -- 2017-04-26 (水) 17:10:02 New
  • 露骨なギガン対策だな。240の癖に黒魔窟のSG持ってるしなんだよコイツ -- 2017-04-26 (水) 17:13:00 New
    • バズ1射8発だけどBSGだから1射5発何だよな・・・ -- 2017-04-26 (水) 17:22:07 New
    • これのどこが露骨なギガン対策なんだか・・・ -- 2017-04-26 (水) 17:49:25 New
      • うん、使ってみたらそうでもなかったわ -- ? 2017-04-26 (水) 17:51:11 New
  • DFで移動して、SBで攻撃。あたったら追い討ち攻撃。外れたら逃亡。いいんじゃないこのMS? -- 2017-04-26 (水) 17:44:45 New
  • スプレーガン(スパイスバースト)はS&Bの調味料を射程65mの複数の料理に対して一気に調味料を吹きかける画期的な武器です。(塩コショウドバー) -- 2017-04-26 (水) 17:54:00 New
    • 相手は(高血圧で)死ぬ -- 2017-04-26 (水) 18:18:29 New
    • 65mごときで複数巻き込みとかねーよ -- 2017-04-26 (水) 18:42:11 New
      • マジレスつら -- 2017-04-26 (水) 19:45:48 New
      • これマジレスなん?w -- 2017-04-26 (水) 20:53:16 New
      • 65mに黒胡椒噴射とかやばすぎない -- 2017-04-26 (水) 21:02:07 New
  • コイツのガチャはTBガンダムが2枚入ってることの方が重要 -- 2017-04-26 (水) 17:56:20 New
    • サンボルも今の仕様だといまいちだからな~。 耐久ないし遅すぎる。 -- 2017-04-26 (水) 18:23:37 New
      • ジオンでプレイしてくる事をおすすめするよ。 -- 2017-04-26 (水) 19:00:22 New
  • 意外と格闘が優秀 -- 2017-04-26 (水) 18:17:43 New
  • クイリロをどう使えと・・・?クイリロに希望が無い機体ランキング上位に食い込んでくる機体だと思う -- 2017-04-26 (水) 18:32:50 New
    • いや、クイリロはビムシュよりマシだよ。ビムシュが大外れ。こいつは5連撃ってすぐDF発動させる機体だから、5連やバルカンのリロが早くなるクイリロは使えると思うよ -- 2017-04-26 (水) 19:01:54 New
  • ガチャ2回金図ででてきたw。スプレーNの飛距離MAXからの持ち替えなし2連BR連射だねえ。ただしアーマー1600。瞬殺か瞬コロか・・。 -- 2017-04-26 (水) 18:34:04 New
    • 一瞬で溶けるだろうな -- 2017-04-26 (水) 18:59:01 New
  • 瞬間火力と足回りは低コにしちゃかなりのもんだね、爆発武器ないから使いどころは相当限られるけど -- 2017-04-26 (水) 18:46:15 New
  • llllll -- 2017-04-26 (水) 19:03:40 New
    • このwikiにも年齢入場制限するべきだと思うわ。春休み終わったはずなのに。誰か修正してやってくれ -- 2017-04-26 (水) 19:14:58 New
      • 粛清しておきました -- 2017-04-26 (水) 19:19:30 New
      • なんか棒が何本か生えてるように見えるんだが・・・書き込んだ奴のお墓ですか? -- 2017-04-26 (水) 19:36:43 New
      • バカボンのパパの鼻毛だろう -- 2017-04-26 (水) 20:11:34 New
      • 春休みが終われば頭にお花畑が咲き誇るのよー。そして夏休みに入り、夏が終われば暑さで頭やられたのが来るのさ -- 2017-04-26 (水) 20:22:49 New
  • DFモードだと持ち替え時間無いのか。DFバルで膝つかせてすぐスプレーって事もできなくはないんだな。 -- 2017-04-26 (水) 19:11:48 New
    • できるね。もしモードチェンジ時間もないなら。 -- 2017-04-26 (水) 19:17:36 New
      • 解除は早いしいけるんじゃないの?てっきりそれが主力になるもんだと思ってたんだけど -- 2017-04-26 (水) 19:25:12 New
  • こいつの運用方だけど、足回りはFATBと同じでDFモードで最大1300あるのに気づいたんだけど補給凸とかの時に240コストも相まって何回も復活して18000SG打ち込めるんじゃないだろうか? -- 2017-04-26 (水) 19:30:57 New
  • ガードモードがTBとほぼ同じで240コスとか相当な壊れだろこれ。水中最強機 -- 2017-04-26 (水) 19:37:17 New
    • バルカンだけで最強なわけ、アッガイのが数倍強いわ -- 2017-04-26 (水) 20:40:02 New
      • ヒント:水中装甲モジュ+MU -- 2017-04-26 (水) 21:00:59 New
      • 65+10+10 → 85! -- 2017-04-26 (水) 21:23:51 New
      • 積載軽減もあるの忘れるな。格闘ハメ以外でタイマンじゃ負けないぞ。この遊びの問題はスコアなんだよ・・ -- 2017-04-26 (水) 22:21:08 New
  • TBガンダムの副産物で当たったから使ってみたがコストパフォーマンスとしては凄まじいな それとは別にバルカン以外全部外して運用するのもちょっと面白かった -- 2017-04-26 (水) 19:38:20 New
  • 金図武器Nもって数戦やってみたが、やっぱり当てにくさがひどいな 素直にスプレーNもつべきか -- 2017-04-26 (水) 19:41:40 New
  • コスト240で速度1300ってのは凄いよな、LAの存在意義は・・・ -- 2017-04-26 (水) 19:42:34 New
    • 光の速さで位置取りできるグレポイマン -- 2017-04-26 (水) 20:00:32 New
  • ディフェンスモード張りっぱなしでバルカンで足つかせて即サーベルだけで戦えるわ、他積むと返って撃破されやすくなるだけかも -- 2017-04-26 (水) 19:51:05 New
    • 低コストだと気軽に振りにいけるからな、俺も動画で「お、DFモード持ちで普通のサーベルあるのか」と思ったわ -- 2017-04-26 (水) 20:26:21 New
  • Rジャジャとはなんだったのか -- 2017-04-26 (水) 20:26:28 New
  • これから低コスで凸したいときはこれで決まりだろうな -- 2017-04-26 (水) 20:30:08 New
    • ユニットとモジュと装備で固くなるけど防御モジュ作ってないから大変だこりゃ -- 2017-04-26 (水) 20:46:10 New
  • DFモードからの格闘とか言ってる人は冷静になるほうがいいぞ・・・そんなモンが本当に使い物になるなら今頃バルカンキックはもっと話題になってるわwそれにDFモードって言っても二人からタコられたり格闘食らったら死亡確定だからそんな強いもんでもない。 -- 2017-04-26 (水) 20:47:59 New
    • コスト240だしキックと違ってモーション優秀 -- 2017-04-26 (水) 21:08:34 New
    • ヒント:コスト -- 2017-04-26 (水) 21:22:20 New
    • いやあのキックたしかD格2倍じゃなかったか?威力はともかくこいつのモーション格闘機にすら匹敵するぞ。 -- 2017-04-26 (水) 21:39:58 New
  • 気のせいかもしれんがDFモードまま支援の回復受けると回復遅くないか? -- 2017-04-26 (水) 20:54:13 New
    • FATBからある仕様だろ今更何言ってんだ -- 2017-04-26 (水) 20:58:26 New
    • ちゃんとDFモードの解説のとこ読みなさい -- 2017-04-26 (水) 20:59:31 New
    • 仕様だぞ -- 2017-04-26 (水) 21:01:17 New
    • 回復も被ダメ扱いで65%引きなのかすまん。そして支援のひともすまん -- 2017-04-26 (水) 21:04:42 New
      • 支援まじイラしてっから次から解除しろよ -- 2017-04-26 (水) 21:44:26 New
  • 銀図で十分使えるから良いな -- 2017-04-26 (水) 20:57:39 New
  • 悲しみのクイリロ -- 2017-04-26 (水) 21:01:31 New
    • どんまい、次があるさー -- 2017-04-26 (水) 21:03:18 New
    • 金2枚と銀3枚全部クイリロだったんですけどもしかしてクイリロしか出ない!!?他特性出た人いますか…… -- 2017-04-26 (水) 21:04:45 New
    • バルカンしか持っていかないならクイリロもいいぞ -- 2017-04-26 (水) 21:05:47 New
      • それってネタかと思ってるんですけど(自分の考えで)割と使える感じなんですかね? -- 2017-04-26 (水) 21:07:34 New
    • 正直バルカン運用が一番こいつの真価を発揮できると思うよ。それくらいガードモードが強い -- 2017-04-26 (水) 21:28:27 New
      • すみません疑ってるだけじゃだめだと思って自分でやってみたんですけどすごくよかったです -- 2017-04-26 (水) 21:50:31 New
    • 俺はクイリロが欲しい、ひたすら亀になりたい。 -- 2017-04-26 (水) 21:51:50 New
  • こいつ、ネズミ専用と考えたら、いいんじゃないか? -- 2017-04-26 (水) 21:19:38 New
    • 硬くて粘れるから1機で防衛たくさん呼べそうだし刺さらなくても活躍できそう -- 2017-04-26 (水) 21:29:24 New
    • ネズミに限らずコンペイトウみたいな凸何回もありがちなとこでもいいんじゃないか。対拠点全般でいけそう -- 2017-04-26 (水) 21:51:01 New
  • これBR「二点」って書いてあるけどどういうBRなの? -- 2017-04-26 (水) 21:43:31 New
    • せめてガンオンプレイしてから書き込もうぜ -- 2017-04-26 (水) 21:48:00 New
    • 片側から出てくる高機動ジェガンの2点BRタイプ、あるいは改良BGの2本しか出てこない版 -- 2017-04-26 (水) 21:48:01 New
    • スナの2点式BRを知らないのか・・・ -- 2017-04-26 (水) 22:07:50 New
    • 普通の2連射。クリック連打すればいっぱい出せるよ、やったねたえちゃん。 -- 2017-04-26 (水) 22:09:11 New
      • そのネタは止めろ! -- 2017-04-26 (水) 22:17:36 New
  • DFモード解除してから武装使えるまで結構時間かかるから,格闘につなげるのは以外に難しいんじゃないかなと想像してる.DXで出なかったから試せないんだけど. -- 2017-04-26 (水) 21:57:22 New
    • 無駄に格闘が優秀。出が早い振り抜き。当てられる場面は限られそう。ALL発射のスプレーの方が無難。 -- 2017-04-26 (水) 22:11:49 New
    • 解除モーションは短いから解除前に武器切り替えておけばすぐ格闘振れるで。最速でD格入力すると踏み込みがガクガクするのが不気味だけど -- 2017-04-26 (水) 22:14:43 New
      • オッええやんか こういう機体好きだから欲しいなー -- 2017-04-26 (水) 22:21:09 New
    • ガーカス運用で落ち着いた バルカンだけでok -- 2017-04-26 (水) 22:21:36 New
      • 格闘範囲が優秀になったガーカスと思えば・・・(震え声 -- 2017-04-26 (水) 23:17:21 New
  • DFバルカン運用前提だとTBガンダムの方が優秀やね。そうそう死ぬ運用じゃないからcostの差はあまり関係ないし。ただし水中装甲と・水中適性を同時に装備できるのは面白いかも。 -- 2017-04-26 (水) 22:33:33 New
    • いっそ水中装甲+ビーム装甲とか -- 2017-04-26 (水) 22:47:48 New
    • 水中装甲ビーム装甲、爆風装甲も付けて更にMUで底上げってのもつよそう。モジュ枠多いのはいいね -- 2017-04-26 (水) 23:36:03 New
    • 水中だと折角の足が結局死ぬからそこは普通に水中装甲持ちの水中機の方がいいと思う -- 2017-04-27 (木) 02:31:15 New
    • いやいや味方の盾になる運用ならTBジムの方が断然有能だろ。コスト低くてゾンビ出来る方がいいし。ガンダムの方は他の強みがあるし -- 2017-04-27 (木) 04:26:27 New
  • 劇中でフィッシャーを真っ二つにしたFATBはビームサーベル持つ事すらできなくて、撃中でフィッシャーに撃墜されたコイツはビームサーベル持ってるんだな。皮肉や。 -- 2017-04-26 (水) 22:34:53 New
  • 使用してみた感想はDFモードバルM起点の方がいいかなぁと思った。FATBと比べると爆発武器無いから基本解除しないで戦うのがメインになるかな。BSGSBは射程と範囲がとにかく狭すぎて逆転狙うにも実戦では使いにくい印象。ただこのコストでこの性能はいいと思えるからはよフルマスしたい。まだ初日の感想だけど。2連N、バルM、Nサベでしばらく検討してみる。 -- 2017-04-26 (水) 22:48:11 New
    • 2連も捨てたわ。DFモードでバルM格闘オンリーにしたけど格闘すら使ってないからバルオンリーでもいいかもしれん。 -- 2017-04-26 (水) 23:06:08 New
      • やっぱり・・・?だいたい仕留めてる時が今のところバルM。たまにサベ。2連は設置物破壊ぐらいでほとんど使ってない・・・。まだなんともいいきれないけど武器で優先的にフルマスするならバルカンがよさそうね(´・ω・`) -- 2017-04-26 (水) 23:25:29 New
      • あと何処かで言われてるけダメ減モジュつけたら激ウザMSになるのかもしれん -- 2017-04-27 (木) 00:27:03 New
    • こいつ速度だけは出るから使い捨てMバル接着特攻運用だけでもういいんじゃないかなって -- 2017-04-26 (水) 23:50:36 New
      • 指揮ジムちゃんのマシンガン特攻と同じじゃないですかー ヤダー。 -- 2017-04-27 (木) 00:41:56 New
  • 今の環境なら拠点踏みに行ける低コスとしては完璧すぎるな。 -- 2017-04-26 (水) 22:48:17 New
  • クイリロてなんやねん 追加装甲くれよ -- 2017-04-26 (水) 22:51:27 New
  • サンボル5話でビームサーベル持ってダリルに捨て身特攻した甲斐があったな。まさかビームサーベル持たせてもらえるとは。あのジムも浮かばれるな。 -- 2017-04-26 (水) 22:56:01 New
    • だってこいつ強襲だしそら持ってるだろ -- 2017-04-26 (水) 22:57:53 New
      • FATB『・・・・。』 -- 2017-04-26 (水) 23:14:37 New
      • 黒魔窟「喧嘩売ってんのかテメー。蹴り倒すぞ」 -- 2017-04-27 (木) 07:49:09 New
      • 強たん「ボク強襲だよ?格闘すら持ってないよ?ルナタンクは格闘できるのになんでボクはできないのさ!?」 -- 2017-04-27 (木) 08:02:06 New
    • TBガンダムさん・・・ -- 2017-04-26 (水) 23:11:42 New
    • FATB「俺だってNサベでいいから振りたいんだよ!」 -- 2017-04-26 (水) 23:15:51 New
  • 残念ながらまだ引けてないんだけどバルカンの後の追撃はBSじゃなくて格闘なの?威力D格より高いし撃った後すぐ動けるからBSの方が使われるかと思ったんだけどそんなに当てづらいのか -- 2017-04-26 (水) 22:59:56 New
    • BSGSBは話だと射程70mというのは聞いた。演習で使ってみた時はそれよりもさらに射程が短く感じた。範囲も決して広くはなかった。実戦だと動き回る相手に当てるのはほぼ厳しいのでは…と思う。膝突かせた後にしてもかなり接近する必要がある。そうなると咄嗟にまだ出しなれている武器がいいのじゃないかなと。サベ、2連、改良BSGのどれがいいかは個々のプレイヤーに合ったものになっていくと思う。 -- 2017-04-26 (水) 23:14:45 New
    • 正直味方の射線塞がないように位置取りしておけばバルカンでよろけ取ったら味方に任せた方がいいよ。解除して格闘や密接SG構えた瞬間蒸発して味方の弾止めてよろけさせた敵が生き延びたりしたら目も当てられない事になる。 -- 2017-04-26 (水) 23:23:58 New
      • なるほど。その意識もしていた方がいいか。・・・そうなると爆発物持たないこの機体はよろけ取り専門の機体にでもなっていくのだろうか・・・。 -- 2017-04-26 (水) 23:30:09 New
    • ぶっちゃけバルカンオンリーでずっと盾モードでいいと思うわ。元が紙だから解いたらすぐ死ぬし、低コストだから盾になるだけなって味方に倒して貰うってスタイルでいいと思う -- 2017-04-27 (木) 04:21:57 New
  • そういえばTBガンダムに比べると積載が800近く低いから、DF運用前提だと積載ボーナスでだいぶ不利になってるね。あっちは各種装甲Ⅰ付けたような状態になってると考えると、スロットの差も微妙に思えてきた -- 2017-04-26 (水) 23:22:04 New
    • コスト100とCT4倍違うから似たような事が出来るだけでも異常な気がする -- 2017-04-26 (水) 23:30:11 New
      • 同コストのオリキャ仕様でくるかと思ってたから速度アップのダメ65%カットでビックリ。たしかにちょっと異常な気はする。 -- 2017-04-26 (水) 23:42:27 New
      • FATBバルカン押し付けは、タイマンだとかなりえげつない。他にロクな武器無いからから開き直ってDFで突っ込んでくるだろうし嫌過ぎるわこんなん。 -- 2017-04-27 (木) 01:11:23 New
  • 2連BRの連射速度上限が1394丁度なんだけど、MAX強化でも小数点が云々で連射速度が一段階上がり損ねたりする可能性あるのかな -- 2017-04-26 (水) 23:34:33 New
  • 240でDFモードつんで速度1300越えてるのはちょっとやりすぎな気がしないでもないなあ
    アーマー低いし武器の種類も微妙だけど、前線おしあげるのには使い勝手よさそう -- 2017-04-27 (木) 00:09:30 New
    • 有用だけど、味方の盾になるっつーのは半分ボランティアなところもあるからなぁ。これぐらいの性能で妥当だと思うけど -- 2017-04-27 (木) 04:17:34 New
      • 最近の連邦だと味方の盾になって前線押し上げようとしても、その味方が前に出てこないから何の意味もないんだよなぁ・・・。 -- 2017-04-27 (木) 16:04:36 New
  • (´・ω・`)ゾンビアタック好きとしては銀でもいいから4機構成にしてひたすら脳筋特攻したくなるわねこれ -- 2017-04-27 (木) 00:17:40 New
    • わかるわ。陸でガチムチ水ジム突っ込ませるようなもんだからな。しかも火力だけじゃなくDPも減衰させるんだから迷惑千万極まりない -- 2017-04-27 (木) 00:22:51 New
  • 2連BRって集弾いくつだ?840くらい? -- 2017-04-27 (木) 00:45:55 New
  • 1万円使って、ジムTBもバーザムもレンタルだけって…引退勧告ですか? -- 2017-04-27 (木) 00:50:02 New
    • 先週の戦果の分で銀TBジムはゲット -- 2017-04-27 (木) 01:00:16 New
    • 安心しろ16k使ってバーザム銀1TB銀3FATB金1の俺がいる -- 2017-04-27 (木) 01:11:12 New
    • 3万使っても出ない時は出ないからねぇ  金かけるなら底まで引く覚悟が必要よ -- 2017-04-27 (木) 01:14:21 New
    • 次の1万円分は最初の1万円分より当たりの確率が高いお得なガシャコンとなんだぞ!引退勧告どころか続けろというお告げだよ -- 2017-04-27 (木) 01:22:10 New
    • ガンダムジオラマフロントなんかどれだけ回しても当たる保証がない上に、当てた後も成功する保証のないディスクを何個も突っ込んで強化する世界だからな。ガンオンは優しいよ。 -- 2017-04-27 (木) 02:19:03 New
      • ガンジオガシャは本当に極悪。前に検証だったかどこかの情報で数字は覚えてないけどたしか他のオンゲと比べてもトップクラスの確立の低さだったはず。 -- 2017-04-27 (木) 04:12:33 New
      • しかもこっちは自分で動かせて遊べるからなぁ。あっちは一度ゴミになったらマジでもう使わないし -- 2017-04-27 (木) 04:15:14 New
      • こっちも例のガシャコン内部発覚ムービーが流れる前は同じだったんだろうなぁ -- 2017-04-27 (木) 08:54:42 New
    • 枝主です。みんな優しいよ!優しい…のか?笑 -- 2017-04-27 (木) 03:40:35 New
    • 初回1500GPで銀出たからそれで満足してる -- 2017-04-27 (木) 09:04:06 New
      • ダリルにヤられたらイイヨ! -- 2017-04-27 (木) 09:37:33 New
      • じゃあコアブロックでドム奪いに行くわ… -- 2017-04-27 (木) 10:26:52 New
  • DFTBガンダムに比べると視覚的にスッキリしているせいか、速度が数値以上に速いと錯覚するわね -- 2017-04-27 (木) 00:58:10 New
  • 武器名のところ、金武器はSB(スーパーバースト)じゃなくてBS(バーストショット)やな。 -- 2017-04-27 (木) 01:07:07 New
  • このコストでこの速度と固さ。最高っす。まあ修正くらいそう。 -- 2017-04-27 (木) 01:20:26 New
    • こんなんで修正くらうんだったらギガンなんかとっくに修正されてるわ -- 2017-04-27 (木) 04:56:36 New
    • こんなんで修正くらうんだったらギガンなんかとっくに修正されてるわ -- 2017-04-27 (木) 04:56:47 New
      • じゃけんギガンと初期ジム消しましょうねーこまるねー -- 2017-04-27 (木) 19:20:03 New!
    • いい加減バカの一つ覚えでギガンギガン言うのやめようや。この性能見てギガンネガとか有り得んわ。 -- 2017-04-27 (木) 10:17:12 New
    • こんなに微妙なのに?わらうわ -- 2017-04-27 (木) 12:29:51 New
      • まあ、連邦のデッキには入らないわな。ジオンなら神だけど -- 2017-04-27 (木) 17:31:32 New
      • ジオンでもギガン外してこれ入れる選択肢なんてねーよ -- 2017-04-27 (木) 19:28:23 New!
  • コストの割に足回り良好で快適なんだけど、溶けやすいのと武装にクセがあって使い所が難しいな。BRはバラけて距離があると当たらないし、バル、サベ、SGで特攻仕様にした方が良さそう。 -- 2017-04-27 (木) 02:06:12 New
    • このコストで足速くて硬くて武器も強い訳ねーだろ。自分でおかしいと思わないか? -- 2017-04-27 (木) 03:16:32 New
      • 十分固いんだよなぁ -- 2017-04-27 (木) 03:21:37 New
      • 誰も強くしろだとか弱いと文句言ってるわけでもないのに、このコメントよ -- 2017-04-27 (木) 03:40:39 New
    • 自分でキル取りたいって人には向かないだろうけど、味方の為に盾になって前線上げたいって人にはいいな。この低コストでこの足回りと硬さは個性があっていい。味方が芋だと悲惨だが、付いてきてくれる味方がいる場合は有用だから小隊プレイ向けかな -- 2017-04-27 (木) 04:12:53 New
      • こいつ入れて味方が芋だとやる気が一気になくなるからそういう戦場では抜けるようにした。 -- 2017-04-27 (木) 16:10:10 New
    • バルMとサベで落ち着いたな、普段はDFバルカンで粘着に徹してはぐれたやつ見つけた時の奇襲用にサベ -- 2017-04-27 (木) 08:23:15 New
  • TBジムのおかげで、初期ガンキャのコストが低いというメリットすら消えた。あの子本当にかわいそうね -- 2017-04-27 (木) 06:11:38 New
    • まぁこっち課金機だし -- 2017-04-27 (木) 06:52:07 New
    • 原作でも産廃扱いだからなぁ -- 2017-04-27 (木) 07:20:48 New
    • バズ榴弾の火力はあるし・・・うーん後はミサイルあるからBAで芋るのは消防車にできないことだよ -- 2017-04-27 (木) 08:17:20 New
  • 二連ビームライフル、ジム2のBRと同じ程度かなと思ったけど意外とDPSありそうだな。威力はジム2BRより低いけど二連射はそれなりに軽快。スプレーとは別の意味でリスキーだけど、やっぱ狙われてない時に二連BR持ってると全然違うわ。 -- 2017-04-27 (木) 08:17:41 New
  • FATBの時も思ったけど、DFモードのどこかかっこ悪いシールドの構え方はどうにかならなかったものか…劇中はもっとかっこよく構えてたぞ -- 2017-04-27 (木) 08:17:53 New
  • もしかしてコイツってクイリロが当たり? -- 2017-04-27 (木) 08:25:27 New
    • ビムシュ…と言いたいが2連は集弾悪いし意外と当てづらいし装備しない人もいるし、スプシュは改良SG近づかないといけない分コイツだと厳しいし、もしかしたらクイリロが当たりかもしれん -- 2017-04-27 (木) 09:08:34 New
    • 自分に一番あっているものが当たりだ -- 2017-04-27 (木) 10:51:16 New
    • バルカンで粘着していくのが基本になるからクイリロが一番かな、DF解除はリスク高いし -- 2017-04-27 (木) 11:53:30 New
      • FATBでやって地味に文句言われてた1スロずつ耐性上げてバルのみ常時DF戦闘がついに堂々と出来るようになった機体やなこいつは -- 2017-04-27 (木) 13:01:44 New
      • DFバルカンするにしても、アーマー500、積載800も低いせいか、かなり柔らかく感じる -- 2017-04-27 (木) 20:04:46 New!
  • ちょっと便利なだけなのに一緒に出たザクが微妙すぎて壊れに見えちゃうやばいやばい -- 2017-04-27 (木) 08:31:56 New
    • 他の3体が微妙なせいで相対的に優秀に見えちゃう不思議 -- 2017-04-27 (木) 09:15:56 New
  • カメジムで前線で盾になるのがお仕事ねw -- 2017-04-27 (木) 09:04:24 New
    • スループ「先輩差し置いてカメを名乗るとは許さん!訴訟!」 -- 2017-04-27 (木) 09:17:35 New
      • 君の由来はカメムシ、こいつは亀。解るな? -- 2017-04-27 (木) 16:45:13 New
    • アルマ次郎っすな -- 2017-04-27 (木) 09:21:01 New
      • (´・ω・`)アルマジムゥ -- 2017-04-27 (木) 14:06:22 New
    • 完全に原作通りなんだよなぁ… -- 2017-04-27 (木) 11:53:48 New
      • 残骸に当たり判定があったら即死だった・・・ -- 2017-04-27 (木) 16:13:43 New
  • 2万スプレー当てるの難しいけど、当たると面白いな。 -- 2017-04-27 (木) 09:25:16 New
  • 小隊組んでDFで特攻が捗るな -- 2017-04-27 (木) 09:37:02 New
    • そして狙撃されて全滅するんですね -- 2017-04-27 (木) 16:59:30 New
  • 今って防御モジュつけるなら何がいいですかね? -- 2017-04-27 (木) 10:53:41 New
    • ガンダムの方でやられてた実弾、ビーム、爆発、三つの耐性付けて亀やるってのはどうよ。水中でやるなら水中装甲も視野に入れて -- 2017-04-27 (木) 13:04:05 New
  • DF時に使える装備がもうひとつあれば神機体になれた、金図もう一枚引くか迷う -- 2017-04-27 (木) 11:07:13 New
  • なんか…色違うんでない?? -- 2017-04-27 (木) 12:31:58 New
  • フルTBよりモジュつけれる分水中機体だな修正されるやろこれ -- 2017-04-27 (木) 14:04:24 New
    • あるとしたらお前の頭の中を修正するべきだろう -- 2017-04-27 (木) 14:09:43 New
    • 水中装甲3、水中移動適正3付けてバルカンMでタイマンはまあ負けないな。格闘食らわない限り。でも、まあ、相手2体いたら普通に負けるし、交戦距離が近くなるし、所詮バルカンだしで修正はされないな -- 2017-04-27 (木) 14:59:22 New
    • ガチムチアクアで(ry -- 2017-04-27 (木) 16:21:23 New
    • こいつのバルカンの有効射程にあっさり入られてる雑魚には修正して欲しいように見えるんやね これがきついなら格闘機全般にやられてそう -- 2017-04-27 (木) 17:50:43 New
    • これ見てまさかと思って水の中に飛び込んで帰って来なかったジム(TB)君おるやろ -- 2017-04-28 (金) 00:21:17 New!
  • 格Pなんでないんですかね…(FATBで常時DFモード勢) -- 2017-04-27 (木) 16:18:58 New
    • 差別化の為か低コストでDF格闘は不味いと判断されたか -- 2017-04-27 (木) 16:24:39 New
    • 格闘もらうとすっころぶようになったから、DF中に格闘なんて使わないでそ。前はハイパーアーマでゴリ押ししてたけどさ。 -- 2017-04-27 (木) 17:06:53 New
  • こいつのBR集弾設定無いからバラけないのかと思いきや結構バラけるのね。わざわざ内部固定で集弾設定するなら別に隠さなくてもいいのに。 -- 2017-04-27 (木) 18:15:13 New
    • 隠してるんじゃなくて強化させないって事だろう -- 2017-04-27 (木) 21:56:53 New!
  • で、こいつギガンに勝てるの? -- 2017-04-27 (木) 18:30:30 New
    • 天下のギガン様にかなうわけねぇだろ -- 2017-04-27 (木) 19:12:02 New!
    • SBFブチこんでから2連叩き込めば勝てるよ(ハナホジ) -- 2017-04-27 (木) 20:29:50 New!
    • DFで位置取りして、解除→SG当てて怯ませる→2連 or DFバルカンで勝てると思うよ -- 2017-04-27 (木) 21:04:08 New!
    • ギガンはよろけないから相性は悪いだろうな。まぁコイツは味方の盾になる機体だし味方がしっかり食ってくれたらそれでいい -- 2017-04-28 (金) 04:02:37 New!
  • こいつ柔らかすぎー -- 2017-04-27 (木) 18:58:24 New
  • SGM単発って書いてあるけどMKⅤと同じで5連射2回撃てるが正しいな -- 2017-04-27 (木) 19:18:41 New!
    • 五連SGについては黒幕に既にあるよ -- 2017-04-27 (木) 20:45:39 New!
      • wikiに単発ゲーム内にSAって書いてあるけど5連射だよって意味で書いただけなんで、黒幕にある言われてもそうですねとしか答えられん -- 2017-04-27 (木) 21:27:42 New!
      • 紛らわしいから書き換えておいた -- 2017-04-28 (金) 00:19:08 New!
  • 地味に同軍つよたんの火炎ダメージが痛い -- 2017-04-27 (木) 20:02:25 New!
  • BSG2種って改良MとSBNが同威力でFがだいたい同じ威力で案外火力差ないんだね -- 2017-04-27 (木) 20:04:48 New!
  • 開発は岩にぶつかってすぐ消滅してたシーンを参考にしてAP設定したろ -- 2017-04-27 (木) 20:25:23 New!
    • 素ジムのアーマー見てみ -- 2017-04-27 (木) 22:26:59 New!
    • ザクマシンガン数発でガンキャノンが墜ちる世界だぞあれ -- 2017-04-28 (金) 09:08:06 New!
  • 最終的にバルカンのみ常時ディフェンスモードで嫌がらせに使うのがベストだと言うことに落ち着いてしまった。 -- 2017-04-27 (木) 21:24:48 New!
    • コスト安くなってモジュ積めて速度出て全方位ガードある代わりに射程短くなったガーカスみたいなやつで落ち着いてしまった -- 2017-04-27 (木) 21:39:06 New!
  • BRだSGだ色々兵装変えて試してみたけど上で書いてるように本当に常時DFモードでバルカン特攻する方が強い -- 2017-04-27 (木) 21:40:57 New!
    • 5連スプレーは一応おまけで持ってる、ネズミできてしまったときに困らないように -- 2017-04-27 (木) 21:52:27 New!
  • アーマーフル強化+アイテムでFATBの無強化並みの硬さで速度互角で黒幕の拡散ってかなり破格だよな -- 2017-04-27 (木) 22:02:53 New!
    • そら強いところだけ並べたらそうだけど、盾オープンしたらジムトレーナー並の性能だからな。盾もヒットボックスに含まれてるだろうし。 -- 2017-04-27 (木) 22:28:57 New!
  • モジュめっちゃつけれるし・・・ワロタ -- 2017-04-28 (金) 00:20:32 New!
  • このコストでこのスピードと硬さ、味方の盾になるの楽しい -- 2017-04-28 (金) 00:43:06 New!
    • なんとなくマゾっぽく聞こえる -- 2017-04-28 (金) 03:25:14 New!
    • なんとなくマゾっぽく聞こえる -- 2017-04-28 (金) 03:25:15 New!
    • このゲーム盾になって前線に出てもポイントならねぇからなぁ -- 2017-04-28 (金) 05:13:38 New!
      • そうなんだけど味方の盾になったり代理したり時間合わせしたり協力プレイしてる感が好きだから無駄だとわかっててもやらなきゃって思っちゃうんだよね。いまだにうちの愛機はアレックスです -- 2017-04-28 (金) 06:02:19 New!
      • 盾になりつつバルMでおこぼれキル&アシスト貰えば十分だろ -- 2017-04-28 (金) 17:22:38 New!
  • こっち狙って倒しきれずリロード入っちゃった奴にバルカン接着でねぇどんな気持ちするのが最高にハイ -- 2017-04-28 (金) 06:21:52 New!
    • DFに防御モジュールガン積みでテトラの斉射全部くらっても400くらいしかダメージ貰わないからな。 -- 2017-04-28 (金) 09:42:06 New!
  • DFバルカン運用だけだと他の優秀な武器が勿体無いからDFバルカンは水中で使う時だけにしてるわ。地上はDFで敵探して、DF解除からの5連で奇襲→2連BRで、ヤバそうならDFバルカンにしてるわ -- 2017-04-28 (金) 09:03:15 New!
    • TBガンダムなら花火撃てるから、解除前提だと火力というか安全面でだいぶ劣る。花火は相手の視界ほとんど奪うからね -- 2017-04-28 (金) 16:15:58 New!
  • グレネード欲しかったな -- 2017-04-28 (金) 09:29:48 New!
  • こいつかっこいいな -- 2017-04-28 (金) 10:03:45 New!
  • こいつ2体に絡まれたらすげーうざそう -- 2017-04-28 (Fri) 11:17:53 New!
  • ディフェンスモードじゃないとLAちゃん並みに柔らかくて草生える -- 2017-04-28 (金) 11:49:02 New!
    • APはLAちゃんのほうがだいぶ低いけど盾と足があるから、ディフェンスモード使えないならこっちのほうが即落ちするねぇ。。 -- 2017-04-28 (金) 15:18:59 New!
    • DF解除すると機体自体はジムトレーナー同格だからね。強機体相手にジムトレーナーなら死んで当然よ -- 2017-04-28 (金) 16:17:58 New!
  • 今回のDXこいつが一番の当たりなのでは… -- 2017-04-27 (木) 22:04:20 New!
    • FATBとどっちがいいか悩ましい…。 -- 2017-04-28 (金) 02:11:09 New!
      • FATB金ロケシュも同時に当たったけどTBGMクイリロ3にバルMのみビーム2・実弾2・爆発2モジュ積んで戦う方が自分には合ってた。速い固い再出撃165秒だし正直もう1機欲しいくらい。 -- 2017-04-28 (金) 12:33:48 New!
      • 装甲モジュの2って効率悪いから絞って3を2種の方がいいかも -- 2017-04-28 (金) 14:20:46 New!
  • 水中バルカンM仕様はどういうモジュが一番良いかね?水中装甲3は確定として水中移動適正は1で85%あるから充分、残り実弾、ビーム、爆発を1ずつとかが良いかな? -- 2017-04-28 (金) 12:58:01 New!
    • 半端に付けるくらいなら歩行制御着地制御ロック感知系とかでもいいかも。絞るならビームか爆破でいいんじゃないかな。実弾はあんまり飛んでこなさそうだし -- 2017-04-28 (金) 13:01:40 New!
      • ジオン水泳部を考えるとビーム3が良さそうですね。これで5%しかビームは喰らわなくて良いですね -- 2017-04-28 (金) 13:07:16 New!
      • 単純に加算するわけじゃないから95%カットにはならないらしいよ。検証してないからわからないけど。 -- 2017-04-28 (金) 15:22:48 New!
      • フルTBなら95やけどこいつは99.99%やでw -- 2017-04-28 (金) 15:48:10 New!
      • 実弾積めば1しか減らんから笑える -- 2017-04-28 (金) 15:55:52 New!
      • ビーム3でミッションユニットの水中装甲1もつけたら硬すぎて笑ったわ。水中最強だわ -- 2017-04-28 (金) 19:10:01 New!
  • DFモードだとメジェド様に似てね? -- 2017-04-28 (金) 17:45:09 New!
  • モジュで硬くして味方と交戦中の敵に横槍バァァァルカンするのが正解なのかな。遠くで射線開いてたら二連BRも使ってるけど、そういうときに限って狙われて溶けるし。 -- 2017-04-28 (金) 18:32:55 New!
    • 安くて速くて硬いから横槍ってか前に出て的になりつつバルで良い。味方倒してくれたらおこぼれキルも入るしみんな幸せよ。 -- 2017-04-28 (金) 18:45:45 New!
  • バルカン、5連スプシュが活かせるからクイリロが当たりだね -- 2017-04-28 (金) 19:06:39 New!