Top > Comments > ジム(TB)Vol3

Comments/ジム(TB)Vol3
HTML ConvertTime 0.197 sec.

ジム(TB)

  • (´・ω・`)ディーフェンス!ディーフェンス!シーンセッツ!!! -- 2017-05-13 (土) 20:39:04
    • (´・ω・`)ディフェンスに定評のあるジムTB -- 2017-05-13 (土) 20:51:23
      • (´佐ω藤`)あわてるこたーない。おちついて攻めよう。まだ修正するような時間じゃない -- 2017-05-13 (土) 21:10:17
    • タフすぎて楽しいわ~ -- 2017-05-13 (土) 20:56:58
    • (´・ω・`)ベッドのなかの彼もこれだけタフならいいのに -- 2017-05-14 (日) 08:39:41
      • (´・ω・`)ベッドの彼は皮被り(ディフェンスモード) -- 2017-05-17 (水) 16:46:38
  • 水中の為にもう金3機出るくらい回してるから今更モジュールも含めて弱体修正は許さねーぞ佐藤。こっちはモジュールの効果ありきで回してるからな -- 2017-05-13 (土) 21:07:59
    • モジュールの方弱体化で一切OWABIなしってのが一番ありえそう -- 2017-05-13 (土) 21:32:45
    • さすがに水中に関しては修正覚悟しといた方がいい -- 2017-05-13 (土) 21:57:06
    • まあ仕様変更って形だろうな。65%軽減の、残った35%を100%としてモジュやMUや積載ボーナス軽減を引く。 -- 2017-05-13 (土) 22:06:16
    • こいつに限らず、水中では水中装甲+水中装甲モジュ+αが鉄板すぎて、モジュールを多数付けられる低コスしか存在を許されない部分があるからな。ここらでモジュールの見直しはあると思う。 -- 2017-05-14 (日) 08:35:51
    • 斜め上来るかもしれんぞ。「地上装甲を実装しました」とかな -- 2017-05-14 (日) 11:39:16
      • それ来たら地上にも一点特化時AP32000のジムがくるのか… -- 2017-05-14 (日) 14:04:04
      • そのジムもしかしてイデ・・なんでもないです -- 2017-05-15 (月) 16:04:25
      • ギガンティスかもよ・・・? -- 2017-05-15 (月) 20:56:54
  • 同コストの最初期型ガンキャノンのDFモードと同性能にされたりして…。 -- 2017-05-13 (土) 22:11:31
    • (´・ω・`)流石にそれはないでしょ -- 2017-05-13 (土) 22:26:30
  • 初のモジュールスロット数下方修正機体となるのか -- 2017-05-14 (日) 01:13:09
    • DF時はモジュ効果なしまである -- 2017-05-14 (日) 16:02:47
  • いまや無料機体のギガンでさえ修正なしなのに、課金機体のTBが修正されるわけないやん ここで騒いだら修正されると勝手に思い込んでるのか?? -- 2017-05-14 (日) 01:21:12
    • まぁよほどの事がないと課金機体に対して運営は動かないしな(昔みたいに、DXチケ返せと言われかねんだろうし)。修正されるにしても、かなり後になるだろうからなぁ(フレピク、ナハト、出力限界など)。個人的には弱体方面よりも、むしろジャジャの強化を… -- 2017-05-14 (日) 01:34:35
    • 機体単独での修正は無いと思う。モジュール調整とかで全体修正に見せかけて結果的に弱体化させるのが、運営のやり方だし。それでも集金終わるまでは放置だろうから、あと2か月は楽しめるんじゃないだろうか -- 2017-05-14 (日) 03:32:26
    • 無料じゃないわよ500まんGPよ -- 2017-05-14 (日) 08:40:25
    • 検証とか強いとか語りつくした感があるから、後は妬みコメだけ出てくるんじゃないかな!ほほーい! -- 2017-05-14 (日) 09:26:25
    • ここで騒ぐだけじゃなくて動画と計算式付きで運営に問い合わせのメール送ったからそのうち結果出るでしょ。 -- 2017-05-14 (日) 09:52:20
    • サイコザク「」 -- 2017-05-14 (日) 11:50:57
      • 集金終わったら弱体するに決まってるだろwそういう手口だし。 -- 2017-05-14 (日) 12:00:56
    • DX返せ運動とか訴訟とかメールボムとか始めるのがいるから無理だろうな・・・ -- 2017-05-14 (日) 12:41:50
    • いやまて、特性を水中装甲とか制圧に修正しろ。という手もあるぞ -- 2017-05-14 (日) 14:59:37
      • それ強化やんけ -- 2017-05-14 (日) 16:31:24
      • 特性を1水中装甲 2耐爆装甲 3制圧強化にすれば............ネガジオンがまた騒ぐ -- 2017-05-14 (日) 17:33:33
      • ネガじゃなくて異常なだけだが・・・単に陣営煽りしたいんか? -- 2017-05-14 (日) 17:57:52
    • 高機動ジェガンくんの死を忘れてはいけない -- 2017-05-14 (日) 18:16:31
    • GLAとかフレピク、サイコザクみたいに勝率やキルレシオの数値に出てこないと弱体とかはされないと思うよ。されるにしてもまた統合整備とか言ってモジュール関連とかMUの見直しだろな -- 2017-05-14 (日) 18:29:00
  • 弱弱さんにもこの壁くーださい! -- 2017-05-14 (日) 15:04:14
    • コスト360?のジャジャよりもダメージカットできるんだから、盾ってすげーな! -- 2017-05-15 (月) 07:05:55
  • 運営の見解が知りたい。じゃないと怖くて回せない。 -- 2017-05-14 (日) 17:30:43
    • こういう時こそ、運営だより(だっけ)出せよなって思うよな。だんまりで通して2,3か月して集金終わったからハイ弱体!これでいいでしょ?っていうのは筋が通らねえ。(オルガ並の感想) -- 2017-05-14 (日) 18:21:34
      • 弱体化するなら生放送なり、運営便りで出すでしょ。全く想定してないなら直ぐに修正するか、運営便り出すと思う。運営便りはここんとこ1ヶ月ペースで出してるし、五月下旬に恐らくあるだろう運営便り、または生放送で無ければ少なくとも6月一杯は修正こない。修正こないならこないで多分中国鯖みたく盾貫通(DFも、モジュ、MUは適用外)の機体だしてくると思われ。 -- 2017-05-16 (火) 10:28:00
  • 弱体化するかなぁ?無双してるわけじゃなくしぶといだけだからしないと思うんやで。良くてモジュ調整くらいだと思うのだがどうだろうか。 -- 2017-05-14 (日) 18:34:46
    • 緊急修正はなさそうだけど、長期的に見たらまあテトラとかサイコみたいにマイルド調整は受けると思う。ほとぼりが冷めたころにな。ケンプレースにテトラゲロビにサイコラッシュも当時は相当過熱してたけど手が加わったのは相当後だったから。 -- 2017-05-14 (日) 19:16:52
    • 将官戦場での体感だと修正されないと思うわ。そもそも常に95%にして運用してる人が少ないと思う。 -- 2017-05-14 (日) 19:59:38
    • 結果は知らんが要望は送り続けるよ。ゲームテンポ的にストレスでしかない。 -- 2017-05-14 (日) 20:13:31
    • 水中での防御力は異常だと思うけど、陸ならギガンとか鑑みればこんなもんじゃねって性能だから、水中モジュ調整で済ませてほしいなあ -- 2017-05-14 (日) 21:50:30
    • モジュ等込みで被ダメの軽減率上限を設定してくれないかな -- 2017-05-15 (月) 00:12:58
    • DFモード持ちは装甲モジュール装備できません、で済ますだろう。 -- 2017-05-15 (月) 00:36:51
    • ギガングレガルあたりを道連れで弱体化なら別にかまわんけど、毎度のごとく連邦だけ弱体というパターンはもうやめてください。 -- 2017-05-15 (月) 03:32:11
      • ほんとこういう人がいるからガンオン自体嫌いになってく。優遇されすぎて感覚おかしくなってるんじゃないの?95%カットがどれほど異常か客観的にも見れないのね。 -- 2017-05-15 (月) 07:04:16
      • 嫌いになったんなら即引退よね -- 2017-05-15 (月) 07:25:36
      • たしかにジオン優遇時代が長すぎて感覚おかしくなってるのかもな。 -- 2017-05-15 (月) 08:10:29
      • ジオン優遇とかいうやつがいるのに驚いた -- 2017-05-15 (月) 09:39:47
      • 嫌いならプレイしなければいいだけのこと。あなたの感覚もおかしいね。 -- 2017-05-15 (月) 10:16:57
      • 最近はどっちも突出したような性能もった特色ある機体が増えてきてるから優遇云々はもうどうでも良くないか? -- 2017-05-15 (月) 11:13:42
      • 連邦のみ修正とかいうエアプ丸出しのコメほんとすこ、TBシリーズはサイコのみ弱体化されたのをもうお忘れでww -- 2017-05-15 (月) 12:44:55
      • ビムキャカエシテ・・・カエシテ・・・ -- 2017-05-15 (月) 23:15:31
    • で、TBガンダムとサイコどっちが戦場に影響与えてたんですかねぇ まあ、TBジムもサイコ並みの影響を与えれば修正されるんじゃないですか? -- 2017-05-15 (月) 13:32:02
      • サイコザクは戦局に影響与えてません。その証拠にゲージは連邦に傾いたままだった。こいつ弱体で訴えるならサイコザクの件も一緒にするといいよ、サイコの件は詐欺だし。 -- 2017-05-15 (月) 15:09:46
      • サイコ修正はラッシュで虐殺を行う奴が多数いたから修正食らったんじゃないの?ゲロビもだけど・・お手軽虐殺マシーンは修正されやすいんやで -- 2017-05-15 (月) 16:02:21
      • 運営がその性能で売っといて早々に弱体するなら使ったDXとマスチケ戻はさないと詐欺です。わかりやすい例えでいうと100gの純金を買ったのに売主が4か月後に、その金を同じ重さの金メッキの鉄に変えますと一方的に告知をして実際に金と金メッキを変えてしまったら100gの純金の取引するという売主と買主の合意そのものが破綻している。なので、使ったDXとマスチケを返さなければいけません。 -- 2017-05-15 (月) 20:25:17
      • 仕様変更云々は規約に書いてないの?普通は書いてあるとは思うんやが、詐欺ニダはその確認後でも良くないか? -- 2017-05-15 (月) 20:44:41
      • 民法上の契約の履行の話であってバンなんとかの規約程度の話はしてません。日本国の法律の話をしてやっただけです。 -- 2017-05-15 (月) 20:50:37
      • 金を1500円/gで買ったのに売る時1200円/gになってたら詐欺ニダ -- 2017-05-15 (月) 20:52:53
      • 金を1500円/gで買って1200円/gで売る行為は詐欺ではないです。本人が1200円/g売る意思表示をして買い手が1200円/gで買う旨の意思表示をすれば契約成立です。が、サイコ弱体の件はそれが無いので問題なのですが、まぁぶっちゃけ私的にはどうでもいいのですが一応言っときました。 -- 2017-05-15 (月) 21:05:21
      • 日本の法律に沿って違法行為をしているというのであればこんなところで愚痴っていないで110番して警察を呼べばいいだけの話、それが国民の義務というもの -- 2017-05-15 (月) 21:51:47
      • 「私的にはとうでもいい」=「サイコザク回してないしマスチケも使ってない。」つまり、被害がないので、ぷっちゃけ私的にはどうでもいい。理解できましたか? -- 2017-05-15 (月) 22:04:42
      • じゃあその日本国の法律の話とやらを運営にメールで送ってやれよ。 -- 2017-05-15 (月) 22:56:10
      • 4ヵ月後に金と金メッキが取り替えられたら?そんなんただの窃盗だろwww被害届出せやwww契約不履行とかどうして出てくるのwwwねえねえwww理解できましたか? -- 2017-05-16 (火) 10:33:24
      • 不具合修正およびバランス調整を目的とした修正が実施される場合がございます。あらかじめご了承ください。との注意書きが一応はあるんだが…これに納得出来ないなら最初から回すなって話。金の価値が勝った時と売った時で違ったら~って奴居たけど、この場合とはまた違うがよくある事…というより無いほうがおかしいぞ? -- 2017-05-16 (火) 10:57:13
      • 契約不履行とかどうして出てくるのwww?との指摘ですが、自ら意思表示し売主側が提示する対価を支払って物を買う行為自体が契約ですので売主が商品を後から一方的に変えたら契約成立時の契約を履行していないということになります。この件は窃盗といわれればそうかもしれませんが、個人的には契約当初は売主と買主双方の合意のうえでの契約が成立してた事を考えると窃盗ではなく詐欺だと思います。あと、不具合及びバランス調整等の規約の件は?との指摘もありますが、もちろんバランス調整等は積極的にするべきだと思いますが、販売されて早々に調整が入ったサイコザクに関しては、ユーザーは売っていたから買っただけです。そこに買主の落ち度はありますか?なんで買った側だけペナルティーがあって売った側には何もないのでしょうか?売っているものを合法的に買った人が悪などという理屈が世の中通りますか?売っておいて勝手に内容を変更した売主は悪くないのですか?何度も言いますが、サイコザク修正の件は当初の契約の合意が後から破綻してますので双方の合意がないにもかかわらず契約が成立してる事になっているのが問題なのであって規約どうこうの前の話です。この場合は売主側がチケット等を返すか、買主側の意思表示で商品を返品すれば対価が戻ってくるようなシステムがないといけない。 -- 2017-05-16 (火) 19:39:38
      • いや、バランス調整等で変更される事がある事を了承の上で購入して下さいってのがまず前提にくるのだが…購入=これを了承と取られるのは当たり前では?全くの告知無し(例えば強タン、ヒルドルブのレンタルイベントの時みたいに怯み無効が告知もなく修正された上での実装)だと問題になるんだけどね -- 2017-05-16 (火) 20:36:00
      • バランス調整等で変更される事がある事を了承の上で購入して下さいってのがまず前提にくる。との指摘ですが、バランス調整等は当然しても問題になりません(規約にも書いてるし)。ただし、サイコザクの場合は商品の売り買いに必要な契約(合意)という法律行為が販売から早々に売主側の一方的な変更で破綻している件が問題なのであってバランス調整はしていいのです。 -- 2017-05-16 (火) 21:49:55
      • 環境変更のせいで弱体化されたから許さないって事か?これについては環境変更云々の前に具体的に修正告知来てたから問題ないんだが…それとも販売4ヶ月で買い手の賛同もなく修正されたから気に食わないって事か?販売から修正が早すぎるのが問題なんて言うのであれば過去に2、3ヵ月で修正食らうのなんかザラだし、最短で1日(これは訴訟問題になったっけな?)、そうでなくても1週間なんて事もある。それともユーザーの賛同がないから問題なのか?買い手が修正して下さいなんてあり得ないんだからバランス調整はユーザーのアンケート等を参考にしつつ運営が判断し、行うものであってそこにユーザーの賛同は必要ないんじゃ?このゲームに限らずオンラインゲーム(ソシャゲ等含め)では普通そんなもんなんだが -- 2017-05-16 (火) 22:50:26
      • もうこれTBジムとか関係ないから終わりな。雑談かしたらばへどうぞ。訴えて勝てると思うならそうすれば良いし、実際勝てればネットにでも流したら?ここで愚痴ってもしょうがない -- 2017-05-16 (火) 22:54:42
      • まずぜんていが -- 2017-05-17 (水) 01:04:38
      • この国に置いては既に判例が固まってるけど、どんだけゴネてもゆすれはせんよ。無料の非販売物を買わされたって言うても、常識ある人間には通じん。 -- 2017-05-17 (水) 01:10:27
      • サイコザクにどんだけ思い入れがあるんだ・・法律のお勉強頑張ったのはいいことだと思うけど、もうちょっと別のお勉強も頑張ったほうがいいと思うんだ。社会勉強とか・・・。 -- 2017-05-17 (水) 10:52:40
      • ↑↑↑↑↑↑↑↑ そういう話を運営にしようここで言ってても煽るやつが喜ぶだけだぞ -- 2017-05-19 (金) 17:43:46
  • ジム好きとしてはモジュ抜きでも安心納得の性能だし使ってて楽しいし、久々にガンオン続いてる。ありがとう佐藤。 -- 2017-05-15 (月) 03:21:26
    • まぁ問題はスロット数かコストだろうしな -- 2017-05-15 (月) 09:40:40
    • という建前で壊れ機体で無双したいだけなんだよな。 -- 2017-05-15 (月) 10:33:11
      • バルカン無双? -- 2017-05-15 (月) 11:15:00
      • バルカンで無双は尉官でもきついやろなぁ・・・ -- 2017-05-15 (月) 12:24:22
      • あのバルカンって最弱じゃなかったっけ? -- 2017-05-15 (月) 14:57:52
      • 謎のタイマン設定 -- 2017-05-15 (月) 15:27:46
      • 最弱最強のバルカン -- 2017-05-15 (月) 15:56:51
      • 大将あたりの立ち回り分かってると尉官あたりだとバルで無双っぽいこと出来るから困る。オマケにその程度の事でルームで優遇差別と大騒ぎするのも多い。その後wiki見るとあっ(察し)ってなる。 -- 2017-05-15 (月) 17:10:24
      • 史上最弱が・・・最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしいィィマギィーー! -- 2017-05-15 (月) 21:17:02
      • これより下のクソ雑魚バルカンはあるぞ -- 2017-05-15 (月) 21:20:53
    • この程度でうじうじ修正願うよりどうやって倒すか考えてる方が建設的だろうに -- 2017-05-15 (月) 19:03:49
      • 囲んでフルボッコ(その間に他の敵から攻撃受け放題)か無視して距離とる(=拠点明け渡す)しか対策無いんだがどうしろと。ゴッグでも使えばいいのか? -- 2017-05-15 (月) 20:56:22
      • 今日キャリベで1踏んでたらケンプやテトラまでが格闘かましてきて吹いた -- 2017-05-15 (月) 21:16:22
      • 別にDPは軽減されてないんだから1vs1なら怯みよろけで格闘当ててしまえばいいだけ。多対多ならまあ邪魔くさいっちゃ邪魔くさいが、近づいてバルカンするしか能がないんだからBZ榴弾のないこけるザクタンクみたいなもんじゃね? -- 2017-05-15 (月) 22:03:03
      • DF中は被DP半減するから余程高DPの武器じゃないと先に膝付かされるから注意するんやで。んで1v1だと相手が膝付いたら気兼ねなくDF解除して格闘とか金武器のアレぶち込めるから -- 2017-05-15 (月) 22:30:02
      • ↑↑すまんDFモードの説明読み違えてたわ。DPも65%軽減されるのな。長文過ぎてわかりにくくない?w -- 2017-05-15 (月) 22:40:42
      • いやDPは65%軽減じゃなくて半減じゃないか?今地雷F(DP910)置いてジムTBでDFモードにして地雷の上に乗って指揮爆で起爆したら怯んだし -- 2017-05-15 (月) 22:50:58
      • ↑ジムインターセプトカスタムの小型MS地雷DP822で怯み確認。爆風だけ特別だとかのこんがらがった話で無ければDFモードの被DPは半減ぽいね。 -- 2017-05-17 (水) 01:20:21
  • ぬわー! レンタル切れたので初回10連課金しちまった! 出てきたのはレンタル2枚……修正くらうまでこれで我慢するか…… -- 2017-05-15 (月) 21:57:22
    • 修正でDXチケOWABIがあることを期待して回せ!こいつは銀で十分だから45,000円以内で4機揃うぞ!って佐藤が言ってた! -- 2017-05-16 (火) 01:05:05
      • サイコのお詫びまだ? -- 2017-05-16 (火) 18:06:53
  • 全部の機体がこのくらいを基準に固ければいいのに。即死オンラインだとつまらん -- 2017-05-16 (火) 02:20:35
    • 昔はアーマー1000すらない時代だってあったんだから、それに比べたら今が即死オンラインとかかなり甘えてると思う。立ち回りを見直すべき -- 2017-05-16 (火) 03:00:00
      • 当時LA金4機で遊んでたからそりゃわかるよ。立ち回りの話じゃなくてゲームの方向性の話ね。誤解させてすまんかった -- 2017-05-16 (火) 03:15:26
      • 今は火力インフレでぶっちゃけズゴックが800くらいだった頃より即死やら脱出不可能なハメ多いんですが -- 2017-05-16 (火) 04:08:59
      • スナに延々とハメられたあの時代よりは自由さ  ただ50vs50でそれなりに硬いってのはゲームにならなそう -- 2017-05-16 (火) 05:16:48
      • こいつみたく堅くて速いが攻撃が最弱レベルとかなら別に構わんと思うが…水中はやり過ぎな所あるけどな。DF計算→モジュ+MU計算の乗算にすれば手っ取り早いと思う。 -- 2017-05-16 (火) 10:39:53
      • ゲーム方向性的に堅い方もってくと今度は押し引きや流動性が無くなるし、高コスも死にづらいから中低コス使う理由も薄くなっちまう。前提で変更すべき箇所があまりにも多すぎる。 -- 2017-05-16 (火) 11:17:02
      • 全体的に引き上げるとか一機が超絶堅くて火力あってとかじゃなく、役割として『タンク(前衛、囮、ヘイト集め的な)特化』を作っても良いんじゃないかって話しだよ。環境は変わったけど、前に出にくいってのは今でも変わらないしね。火力は低いが堅い機体が前でてそこそこ長生き出来れば後ろも進みやすくはなる。拠点取りも含めて。まぁ、問題はそういう機体は両軍にないと不公平だし、無い代わりにタンク役でも速攻潰せるような機体出すとサイコザクの二の舞になることだが -- 2017-05-16 (火) 11:29:34
      • ユーザの性質的に堅い盾役をやる人少なくて難しいと思うな。スカっと敵を倒したいユーザが多いし、MMORPGのようにIDクリアやPT内での役割とかが局地戦の人数じゃない限りは難しいよ。タンク役って言うとFFとかと違ってこのゲームだと砲撃と思うのが普通だから盾役って言った方が通じるよ -- 2017-05-16 (火) 13:29:24
      • よくある俺の考えた的な発想でスカッと一撃必殺やストレスフリーのギュンギュン機動な主張があるけどそういう方向に行ったゲームの末路を調べてみればいい。ザクジム大戦で旧バランスのよさは大体分かってるしその方向に行くのが正解だと思うよ。佐藤には理解できんと思うけど -- 2017-05-25 (木) 15:42:34 New!
  • ぶっちゃけクソキャリべとかベルファならウザいかもしれんが、それ以外のマップでは大して問題無くね。 -- 2017-05-16 (火) 09:51:54
    • 水中にいなけりゃアーマー8000が精々だしな。ちょっとだけ堅くて鬱陶しいけど火力が全然ないこいつとギガンどっちが強いんだ程度でしかなくなるわ。やっぱ水泳部なんすね^~ -- 2017-05-16 (火) 10:44:02
    • 港湾もだな。重要拠点が水中から踏めるマップとか北極BAでは戦術レベルで活躍できる。といっても野良が単機で使っても戦果は出しづらいかも。 -- 2017-05-16 (火) 16:40:52
    • 周りに味方がいないときにこの機体(単機)にばったり出くわしたら背中向けて一目散に逃げてる。タイマンじゃ勝つのは難しいし手間取ってる間に敵の増援が来たら確実にやられる。幸い射程は短いから重撃でも逃げ切りやすい。 -- 2017-05-17 (水) 06:04:42
    • ドアンとか水中での戦闘が多いmapが出た時なんてどうにもできなくなるからな・・・。 -- 2017-05-23 (火) 06:27:29 New
  • 95%89%論争は結局、どういうかたちで終局を迎えたんだい? -- 2017-05-16 (火) 16:42:34
    • どっちにしても強いからかわんないや!(思考放棄) -- 2017-05-16 (火) 16:53:18
    • 最大軽減率は爆発物のみ89%、他95%で終局。89%派も95%派も両方合ってたってオチやで。積載ボーナスで小数点とか出てくるからキッチリその数字っていう訳じゃないけどね -- 2017-05-16 (火) 18:09:45
    • 結論自体は早期に出てたよ。上の人も言ってるけど爆発物89%他95%ってね。その後の騒動の事いってるならそっちはキチガイ消えて終局したよ -- 2017-05-16 (火) 18:38:38
      • いやーあれは酷い事件でしたね -- 2017-05-16 (火) 21:05:15
      • GWの魔物だったわ -- 2017-05-16 (火) 21:09:45
      • まぁ恒例のGWイベントですわ -- 2017-05-16 (Tue) 21:25:54
      • 自分は証明しないで動画否定するキチ〇イはいつものことだけどBL悪用までするとはな -- 2017-05-17 (水) 19:36:18
  • 転倒でDFモード強制解除くらいの修正でいいんじゃないの。これなら格闘が明確な対抗手段になる。水中じゃ格闘当てるのは難しいからそれでも厳しいかもしれんけど -- 2017-05-16 (火) 19:58:08
    • 水中はそれくらいしても問題ない位に異常だけど、他でゴミになるやん。普通にDF軽減後、モジュ+MU+特性での計算で良いと思うけど? -- 2017-05-16 (火) 20:46:18
    • 陸で死ぬやん アホか -- 2017-05-16 (火) 21:09:51
    • 水中装甲モジュの調整で解決するのにアホだろ。 -- 2017-05-16 (火) 21:28:49
      • ジムTBだけのために他の全機体がわりをくうのか、ジオン水泳部終わりだな。あんたも運営もアホだろ -- 2017-05-17 (水) 03:04:14
      • 水中装甲積めば低コストでガチムチに出来ること自体が色々とおかしいだろ。そもそも水泳部は低コスト大正義で高コストが息してないので見直しは必要。 -- 2017-05-17 (水) 07:36:41
      • 汎用機のネモやジムⅡですらモジュ枠8とか6なんだし特殊機能つけてるこっちはモジュ5(専用モジュ込み7枠)とかにしておいた方がよかったんじゃないかな…… -- 2017-05-17 (水) 08:17:24
      • バカがおる。一部格闘機が猛威を振るってた時に格闘全部に修正いれたゴミクズ運営と一緒の思考の奴がここにもいるとは。 -- 2017-05-17 (水) 09:28:55
      • 水中装甲モジュに関しては影響あるのジムTBと元々ガチムチ過ぎて問題視されてた両軍の低コス水泳部だしなぁ -- 2017-05-17 (水) 09:38:01
      • ガチムチのアクアマリンは修正されるべきだとは思うな -- 2017-05-22 (月) 23:24:18 New
    • こいつのDFモードには制限時間もうけるべき 時間がすぎると強制解除されるようにw -- 2017-05-18 (木) 05:50:23
      • と言うかよろけてもDFモード解除されないのがモーション的にもおかしいと思うんスよね・・・ -- 2017-05-18 (木) 21:20:43
  • 的外れで基本性能低下させられたりして… -- 2017-05-17 (水) 02:57:44
    • モジュールの枠減らせば済む話なんだろうけどここの運営バカだからそれやりかねないな -- 2017-05-17 (水) 09:29:47
    • 地上の性能は問題ないからDFとモジュの計算式替えるだけでいいんだけどな -- 2017-05-17 (水) 19:32:45
  • 好きな機体のページがここまで盛り上がったの初めてだわ。今まで好きな機体ことごとくゴミみたいな扱いされてきたからジオン兵まで遊びに来てくれて嬉しい。 -- 2017-05-17 (水) 03:03:48
    • 盛り上がった× 荒れた◯ しかもジムTBが強いから荒れたとかではなくアホが検証班をひたすら罵倒しまくる最低の荒れ方やぞ -- 2017-05-17 (水) 08:03:36
  • 連ジどっちもプレイしてたらわかるけど、ジオンとしては腕とか関係なく本当に機体性能だけで押し切られるからね面白くはないよ。連邦としては高コストの埋め合わせで強いから使うけど、バルカンだけだから使ってて面白くはないよ・・・でもガンガン使っていくよ(ニタァ。 -- 2017-05-17 (水) 11:32:25
    • ジオンは足の速さだけでレース勝ちしてた時期とかあったし仕方ないね。猛威を奮ってたジオン機に比べれば戦場で見かける数はずいぶん少ない方だと思うけどやられる側になった時だけごちゃごちゃ騒いでも修正されるから数ヶ月から年単位で我慢してねとしか言えない。 -- 2017-05-17 (水) 23:14:18
      • なおそんな過去でも将官戦場 -- 2017-05-19 (金) 10:03:11
      • ジオンが将官戦場で勝ち越していた時代を正確に述べよ -- 2017-05-21 (日) 01:14:07 New
      • ていうか、ケンプ時代なんかは短時間で勝利するレースのお陰で勢力ゲージで勝ち越してたよね…あれは確か全マップでの勝利数かなんかでの判定だったから。まぁ毎週勝利報酬でマスチケ貰えてたから良いけど -- 2017-05-21 (日) 15:06:24 New
    • こいつは自分で倒すんじゃなく味方を誘導して前に出させる機体だし・・・。戦線のコントロールという面ではかなり面白いと思うんだがなぁ。 -- 2017-05-25 (木) 15:45:10 New!
  • もうTB機は4機共宇宙用にしたらいいんだよ。ガンダムのほうでだけどあの重装備は地上で使うには重量過多だって原作内で言ってるんだし、ゲーム的にも原因消えて荒れない。 -- 2017-05-17 (水) 15:36:45
    • ジOが地上でも変わらぬ速度で動いてるからもう…無理だよ… -- 2017-05-17 (水) 16:41:52
      • ジオは元々宇宙用って設定なんか無いし機体が大きい分出力もスラスター数も多いだろ?ドムが機体の大きさに比例して大型ジェネレーター積むから高機動重MSなのと同じ理屈だ。重MSと重「「装備」」MSは違うんだよ? -- 2017-05-25 (木) 07:47:49 New!
    • まあ当然お詫び有りきだけどな -- 2017-05-17 (水) 19:18:08
    • となるとマンサは数倍の大きさになって、テトラはゲロビを使えなくなり、ギガンはタンクなので飛べなくなり、サイコザクは手足を切らないと使えないので他の機体乗れなくなり、ジオはZと対峙すると動けなくなるけど別にいいよね原作通りなら。 -- 2017-05-17 (水) 22:37:47
      • マンサとかならわかるけど、ギガンとジオはなんかアニメ脳っていうか… -- 2017-05-17 (水) 23:08:36
      • 手足切っても義手ならTB版のアッガイ(ガンオン未実装)には乗れるから… -- 2017-05-17 (水) 23:45:07
      • え、何、予言だったのか? -- 2017-05-21 (日) 04:06:42 New
      • TBは4機ともって言ってるのに反論にあげてるのがジオン側のみってなんでやねん -- s? 2017-05-21 (日) 13:30:14 New
      • それが嘘ついてでも優遇環境維持して永遠に無双したいというゆとり脳ってやつだよ -- 2017-05-25 (木) 07:50:11 New!
    • ジOについてる脳波センサーはシロッコ個人の脳波で調整してあるから完全にシロッコ専用機でシロッコ以外は扱えない機体が凸タイムに十機以上で暴れてるゲームだからな。原作無視スギル  -- 2017-05-23 (火) 06:29:33 New
    • 原作では宇宙でしか登場しない地上専用機があるらしい -- 2017-05-17 (水) 23:39:53
  • 水中だけ問題みたいに言われてるけど、NY塵煙の3とかキャリホの1,3とかのMAP中央拠点の取り合いでこいつが2機以上いると連邦のほうが取りやすくなってる気がする。 -- 2017-05-17 (水) 21:00:25
    • 固い+低コスなんで使ってる人も躊躇なく踏みに行くからな。後ジムTBが盾になってくれるんで付いてくる人も結構多い結果取れやすくなる -- 2017-05-17 (水) 21:03:27
    • まぁこんな雑魚にビビってるジオンなんて負けて当然 -- 2017-05-17 (水) 21:10:51
      • (´・ω・`)陣営煽りは通報案件 -- 2017-05-17 (水) 21:20:44
      • 同軍でやってみればわかるよ。 -- 2017-05-18 (木) 00:57:27
    • NYに関してはSFSでジオ凸するために3は相手にわざと取らせるものだよ -- 2017-05-17 (水) 23:36:16
      • ↑で終わってた -- 2017-05-17 (水) 23:53:54
      • でも結局自分でやっても配信観てても3取って勝ってる方が多いというねw -- 2017-05-25 (木) 07:52:18 New!
  • ちょっと待って、TBガンダムFAの方は盾4枚で65%カット・・・こいつは盾2枚で65%カット・・FAガンダムは手加減していた・・? -- 2017-05-18 (木) 03:09:40
    • 武器満載のFATBを守るのに盾2枚で足りるわけないだろ! -- 2017-05-18 (木) 08:12:50
    • 最初から第四傷門まで開けているリーと普段から身体に重りを大量につけていざとなれば第六景門を開いて敵をボコボコにできるガイ先生じゃ比べものにならないだろ! -- 2017-05-18 (木) 12:11:18
  • 重ケンプに張り付くの楽しすぎる。自爆して消えていく -- 2017-05-18 (木) 15:42:27
    • あれお前か。後で屋上な -- 2017-05-19 (金) 16:36:37
  • 色々コメント欄見て思ったんだけど、ジオンって機体ギガンしかいないの? -- 2017-05-18 (木) 20:14:23
    • ネガる対象が同コスだからそれってだけなんちゃうの? -- 2017-05-18 (木) 20:47:13
      • あ、すまん書き方悪かった、いろんな機体のコメント欄見てもだわ -- 2017-05-18 (木) 20:50:48
      • あぁなるほど、他の所も含めてか。なら、よくネガられてた対象(テトラetc)はほぼミラーとして実装されたから、ギガンも寄越せor出来ないなら弱体化しろって事やろ -- 2017-05-18 (木) 21:18:28
    • ジオンとしては、ギガンと交換でもネモ、ジム2欲しいところ -- 2017-05-18 (木) 21:35:01
      • ネモやジム2でギガンと対峙したら絶望するぞ、交換はやめとき・・・ -- 2017-05-18 (木) 21:50:31
      • 普通に初期ジム要求しとけ -- 2017-05-19 (金) 18:06:01
    • 低コス帯は強機体に分類できるのがギガンしかおらん -- 2017-05-19 (金) 18:48:28
      • そしてそのギガンはDP半減で膝着かないし、連邦機との相性が悪いからネガられてるのよね。ギガン居なけりゃ連邦低コスと撃ち合える奴なんてジオン低コスにゃ居ない。ラルグフとかいるだろって言われるけど、DPレースで初期ジムにすら負けるから結局・・・ってなるんだよねぇ・・・。 -- 2017-05-19 (金) 19:55:33
      • 1マガジンで大抵の機体を消し飛ばせるBRを持ったcost200が居るらしい。 -- 2017-05-20 (土) 17:58:09 New
      • 鈍足機に大人しく1マガジン当てられて消し飛ぶやつが居るらしい。 -- 2017-05-20 (Sat) 20:33:41 New
      • cost220で強襲BR持ったヤツが連邦にはいるらしい。 -- 2017-05-21 (日) 07:36:44 New
      • そんなの(220コスBR)が羨ましいのか・・・ジオンは大変なんだな・・・ -- 2017-05-21 (Sun) 13:53:38 New
      • おい、まてい!ジオンにも220で強襲BR持ちはいるゾ。しかも内蔵でビムシュ持ちで可愛い(デブだしなんか当てにくいけど…) -- 2017-05-21 (日) 15:25:03 New
      • 強襲BRもFAもあるけど…あれ重撃BRに比べたら弾速やら判定で劣ってるけど、ジムⅡ等のBRに比べて弾速等なんか劣ってるっけ? -- 2017-05-21 (日) 17:36:44 New
      • 太いビーム兵器ですらまともに当てられない連邦兵がいるらしい -- 2017-05-24 (水) 16:20:05 New
  • 修正なし 無敵続くジオン涙目だな アッガイ(サンダーボルト)TBジムより弱いの決定 -- 2017-05-19 (金) 21:07:58
    • まだまだ、修正の可能性は残されている。どうぞ、存分に夢を追い続けてください。我々は、その姿を心から応援するものです。 半年でも1年でも3年でも好きなだけネガりつづければいい。 -- 2017-05-19 (金) 22:55:07
    • TBアッガイがDFモード強制解除でワンチャン(震え -- 2017-05-23 (火) 00:06:32 New
  • 思い付きでバルカンのダメージグラフにしたもんつくったった。どう思うかはあなた次第でス。http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thread_id/8592 -- 2017-05-20 (土) 02:38:45
    • パッと見Mが優秀そうに見えるけどやっぱり集弾性と射程、ロックオンを考えるとNかねぇ。Fもリロ挟むのを考えると悪くなさそうだけどさっきと同じで命中観点からキツいか。 -- 2017-05-20 (土) 03:08:43
      • でも継戦能力を考えるとやっぱりMでしょ。弾切れたら終わりだし。 -- 2017-05-20 (土) 03:51:55
      • Nは下手すると1回交戦する毎に戻らないといけなくなる -- 2017-05-20 (土) 04:14:56
      • まぁ腕と相談して、ある程度しっかり当てれる人は絶対Nのほうが活躍できるよ。数戦すればどうせ弾薬の前にアーマー回復で戻らんといかん。 -- 2017-05-20 (Sat) 04:26:38
      • バルでよろけとった後にDF解除して高火力ぶち込むのがメインの人はN、バル1本で完結させたい人はMって感じじゃね。Nで削りきろうと思うとほとんどの相手にリロードはさむことになるし -- 2017-05-20 (土) 06:33:29
      • 覚醒前のジオだったらMで削りきれる事が多いね -- 2017-05-22 (月) 18:35:11 New
    • DPPSも考慮するとやっぱMなんだよなあ。Nは威力・装弾・射程・リロ、どれでもいいからもうちょい欲しかった。M型でもDP据え置きというのがでかい。 -- 2017-05-20 (土) 09:00:55
    • すでに言われているかもしれないけど、積載MAX、バルNの構成なら軽量サベを「ダメージ軽減ボーナス6%維持したまま」持つことができる。バルNで膝附→DF解除→サベ転倒ハメは理論上可能、か?wちーとも実際的なコンボじゃないとは思うし、D格で転んでくれない相手も増えている今日この頃です。 -- 2017-05-20 (土) 10:00:46
      • タイマンならありうるだろうけど、集団戦だと良くて切った後に溶かされる、悪ければ切りかかった瞬間にひるまされるわなぁ -- 2017-05-20 (土) 12:09:32
      • 積載によるダメ軽減ボーナスは、この機体の場合スズメの涙らしい。 -- 2017-05-20 (Sat) 20:29:08 New
      • 65%で軽減した後に掛かってくる係数らしいから、素の状態でボーナス6%だと最大2.1%軽減かな?モジュとかで軽減盛った後だと1%も軽減しない可能もある。 -- 2017-05-20 (土) 21:15:45 New
      • 軽量型だけでいいからFATBの格プロが欲しい -- 2017-05-20 (土) 22:07:10 New
      • コイツにバルカン以外にもDF時使用可能な武装が増えるのはダメだろ -- 2017-05-20 (土) 23:22:08 New
    • コイツで盾開くとかありえん。1マガでなんとかなるM一択 -- 2017-05-25 (木) 15:50:38 New!
  • Mバル一本で突っ込んでるけどかなり強いな。タイマンなら高コスにもまず負けない。2対1程度なら粘着して強引にあの世に道ずれにする事も可能。まあ立ち回りをしっかりしないと集中砲火でハメ殺されるがね。ちな大将。 -- 2017-05-21 (日) 03:23:59 New
  • ジオ乗るかクィン・マンサ乗る方が楽やけどな。ギガンで普通に対応できるし。 -- 2017-05-21 (日) 14:57:45 New
    • 何の話? -- 2017-05-21 (日) 15:39:31 New
    • www -- 2017-05-21 (日) 18:37:23 New
    • こいつはマンサで激戦区の拠点踏みに逝くらしい。何秒で溶けるかな? -- 2017-05-22 (月) 23:30:49 New
  • とりあえず1ヶ月近く経ったけど特に音沙汰もないし大分沈静化してきた感あるな。今週はレースっぽいマップ多くてジムTBがわりと空気気味になってきたからかもしれないが。 -- 2017-05-21 (日) 22:26:54 New
    • 主戦場が水中ってマップでもなければ大した事ないからな。ベルファはレースと化したし、トリントン港の4取りがキツい位か?といっても結局あそこはグレポイの数で大概決まるけど -- 2017-05-21 (日) 23:56:24 New
      • 地上でも75%カットTBジムが数機居ると膠着したラインの突破が捗るな。水中が異常過ぎて忘れられがちだけど地上でも7000超で覚醒ジオに次ぐアーマーなのよね。 -- 2017-05-22 (月) 13:46:29 New
    • 落ち着いたというか、騒いでた奴が消えた感じだな。 -- 2017-05-22 (月) 03:10:50 New
      • あれがいなければ検証の方も速やかに終わってまだVol1だったと思うわここ -- 2017-05-22 (月) 12:00:40 New
      • 木立てまくりで検証批判しかしてなかったからね、あのキチガイ -- 2017-05-22 (月) 12:52:16 New
      • まぁ検証なんてそんなもんさ -- 2017-05-22 (月) 19:01:21 New
  • (´・ω・`)アッガイTBは相手する分には特に問題なさそうだな まだまだ水中はコイツの天下やな -- 2017-05-22 (月) 23:27:52 New
    • あんまし水中マップないしへーきへーき(震え -- 2017-05-22 (月) 23:32:05 New
    • 水中機のあいつが陸のほうにいるし、こいつは海のほうにいるし、余り合わないね。色々おかしいが・・ -- 2017-05-25 (木) 11:58:22 New!
  • 2枚盾で4枚盾のTBと同じ65%はやりすぎた感はある MU+水中装甲+積載ボーナス軽減 モジュ枠を少なくするか水中装甲自体の効果低減あたりで落ち着くだろうな それまでは使い続けるわ -- 2017-05-22 (月) 00:37:46 New
    • 改行直しといてやったぞニュービー -- 2017-05-22 (月) 03:09:44 New
    • DPカットはまじキツイ、こいつ1機でなんど戦線潰されてるか -- 2017-05-22 (月) 21:31:30 New
      • こいつ1機で戦線つぶされるってのは、さすがに味方運が悪すぎ・・・ -- 2017-05-23 (火) 00:49:56 New
      • 戦線が水中のみってでなきゃさすがに一人で潰せないとダメだろ -- 2017-05-23 (火) 08:36:36 New
      • こいつ1機が混ざってるだけでって意味じゃね? -- 2017-05-25 (木) 07:57:58 New!
    • 盾が2枚だろうが4枚だろうがデザインの問題で関係ねぇじゃん。そんなこと言ったら盾に爆薬積んでる奴とか、ガンダリウム製の盾とその他の盾とか、同じ盾のなのに差があるガンダムのG3ガンダムの差とか説明できねーじゃん。 -- 2017-05-23 (火) 13:24:57 New
      • じゃあ340コスと240コスの機体がDFモードで同量のダメカットっておかしいよね?って言えばゲーム的にもおkだよね?そしてジオンは360コスでもDFモードのダメカットは50%というw -- 2017-05-25 (木) 07:56:21 New!
      • 大容量のコンデンサと大量の弾薬積んでる分340のが危険性は高いわな、ジオンと連邦じゃ技術と方向性に違いあるししゃあないわな。素直に羨ましいしズルい気がするから修正してーって言った方が早い。 -- 2017-05-25 (木) 16:51:53 New!
    • MU削除にしよう。 -- 2017-05-24 (水) 03:13:04 New
  • 何気にコイツ手持ち可能なんだな、ガンダムのほうは無理なのに。盾閉めようと思たらコンテナ拾っちまって死んだわ -- 2017-05-25 (木) 15:54:01 New!


テスト的に表示しています。