Top > Comments > ジ・OVol9

Comments/ジ・OVol9
HTML ConvertTime 0.229 sec.

ジ・O

  • 新設 -- 2017-08-24 (木) 22:55:18
    • 乙です! おま環かしら? 覚醒後の二段格闘が出難くなってない? -- 2017-08-24 (木) 23:09:30
      • 演習で試してみたけど、特に出づらい感覚はなかったよ -- 2017-08-25 (金) 00:21:01
  • さらばジオ…君の伝説は永遠に語り継がれるだろう -- 2017-08-25 (金) 01:45:48
  • 拠点殴れなくなったんだから自爆ももう少しマイルドにならんかな。原作の対Z戦みたいに動けなくなる程度になるとか。覚醒後の爆発にはジュピトリスを巻き添えにするくらいダメージ判定あるとか。 -- 2017-08-25 (金) 05:31:54
    • いやいやいや、拠点殴られるよりストレスな対MSへの交通ジオが残ってんだから覚醒強化はいらんだろ -- 2017-08-25 (金) 09:10:10
    • 感覚麻痺してないか?2機落とせばコスト以上働いてるからな。ジオの拠点ダメ弱体でネット持ち減ったし、狩りだけで見たら前より撃破取れるでしょ。 -- 2017-08-25 (金) 11:26:06
  • この弱体は過度にやり過ぎだな。ゲームとして面白くなくなったわ -- 2017-08-25 (金) 06:16:44
    • 耐久が三倍とか訳のわからん特殊能力がそもそも異常、壊れに慣れすぎ -- 2017-08-25 (金) 06:28:35
      • そもそもコイツにやられるような下手糞が悪い。普通に対MSならやられないでカモ -- 2017-08-25 (金) 07:20:15
    • 色んな機体を選択できるようになったから弱体化は正解だと思うけどね。ただ凸し辛くなって面白くなくなったのには同意。あとは対ジオ用に過度に強化しすぎた固定砲台や状態異常武器を弱体化して普通の機体でも凸しやすいようにすれば完璧だな -- 2017-08-25 (金) 09:12:47
    • ジオユーザーには面白くないだろうけど、ゲーム全体としては明らかに良くなってると思うよ。当初の目的の戦場の硬直打開とか、初動、核の前衛とか働き所もあるし、良い調整だと思う。 -- 2017-08-25 (金) 11:24:07
    • ゲームとして面白くない?ジオ実装前のユーザーはどうなるwジオで初動敵本拠点を壊して終わりや、初動ジオで負けたって言う奴が減ったから前より全然ましなゲームになったと思うけど。 -- 2017-08-25 (金) 11:50:03
  • ジオに倒されない人ってどんな人? -- 2017-08-25 (金) 08:06:18
    • 普通の人 -- 2017-08-25 (金) 09:26:42
  • ジオの覚醒って対MSだと威力3倍だったのが2倍に落ちた? -- 2017-08-25 (金) 10:35:58
  • 拠点ダメージ減ったのは良いけど新武器のバズーカがBRと同時持ち不可なのが意味わからん、何考えてこんなの実装したんだ -- 2017-08-25 (金) 10:52:13
    • そうだ!せっかくだしBZ格でもしてもらおう!ブラスト追加だ!(DP上げ忘れ) -- 2017-08-25 (金) 14:20:18
  • みんなは弱体化前のジオを基準に他の機体の強い弱いを決めてない?νガンやサザビーもそうだけど、レースゲーにしたくてたまらないのはよく分かるよ。けどぶっ壊れ機体を運営に望みすぎだから。強さの基準が弱体化前のジオって考えの人たちが使って強い機体って何かを知りたい -- 2017-08-25 (金) 11:58:20
  • 弱体化して拠点割れることが少なくなった。如何にジオに頼ってたかがよく分かるな(´・ω・`) -- 2017-08-25 (金) 14:24:07
    • 将官だと普通に初動で割れる -- 2017-08-25 (金) 15:02:01
  • そもそもジオの何処に覚醒要素があったんだ… -- 2017-08-25 (金) 14:57:57
    • 台湾版は覚醒ゼータがある。あっちをなぜ実装しなかったのやら -- 2017-08-25 (金) 16:15:53
    • 対キュベレイ戦でそれっぽい演出はあったよ。背中に自分の背後霊召喚するやつ -- 2017-08-25 (金) 20:04:10
  • 戦場で全く見なくなって草 でもまあコイツは色々やり過ぎた -- 2017-08-25 (金) 01:42:00
    • どこの階級よ?将官戦場だと普通に見るぞ。初動3拠点やサイコMAPの1の取り合いとかむしろ普通にジ・Oたくさんいるんだが。拠点殴らなくてよくなったぶん躊躇なく轢き殺しに専念できるからな。 -- 2017-08-25 (金) 07:40:06
    • 目に見えて減ったけど初動で2,3機は見るな 初動の重要拠点は狩場だし -- 2017-08-25 (金) 10:41:39
    • バランス調整あると他の機体試すために一時減るのは何時ものことなんだが・・・ -- 2017-08-25 (金) 16:48:53
    • いまはνガンダムとサザビーのお試し期間だからな。あと、連邦側は明らかにジオ入れてるやつが減ったがジオン側はいまでも初動ジオは多い。さっきジオタイムに芋ってるνガンダム3機まとめてぶった斬って脳汁出たわw -- 2017-08-25 (金) 17:22:17
      • 連邦のジオもサザビー3体なぎ倒しました -- 2017-08-25 (金) 18:43:29
  • 連邦ジオン限らずジオを外す奴が勝敗を語るのはちょっとおかしいよ。勝ちたいならジオ入れろは相変わらずだよこのゲーム。ジオ凸が無くなったんだから尚更ジオ以外のどんな380でも一方的に狩れるポテンシャルを持ってるジオが減ったらそりゃジオが少ない陣営は押されるだろ? -- 2017-08-25 (金) 19:38:58
    • ヒント、CT、状態異常系武器 -- 2017-08-25 (金) 20:37:29
      • ヒント:状態異常からの死はジオ以外にも効く、CT回す優秀な中コス機も増えた。 絆キル狙いの連キル乞食380より率先してぶった切れるジオの有無はやっぱでかいぞ?高コス2機積むぐらいならジオ使い潰して他の高コス~中コスが大正解 -- 2017-08-25 (金) 21:34:39
      • Zは鬼強化されて充分自立してやっていけるぞ、というかZで芋るの無理、あとジオ+高コスから中コスじゃ芋プレイ必死じゃん -- 2017-08-25 (金) 22:48:26
      • ↑そこに低コス突っ込めば芋らなくても余裕だろ?つーか配信でも投稿でもいいから将官の動画見て来いって、新機体や調整機体のお試しが終わってガチ戦場じゃ徐々にジオが戻ってきてるから。敵の立場になれば、覚醒ジオ込みの集団とジオ無しの集団、重要拠点に集団でこられたらどっちが防ぎづらいかって話。特にジオンじゃその鬼強いZを即殺出来る唯一の380機なんだからデッキに入れない理由はない -- 2017-08-25 (金) 23:26:15
      • 本当にうまい人ならジオなんな使わなくても充分な戦果あげられるだろwそれにZは変形あるから逃げられるぞ、今日やるつもりだから本当にジオが戻って来てるか将官戦場見てくるわ。あと入れたくないから入れないんじゃない。持ってないから入れないんだ。今のジオ凸はジオ無視すればいいじゃない。 -- 2017-08-26 (土) 18:40:22
      • 自分の戦果=勝敗に繋がると思ってるならその人は上手い人じゃないよ。必要のない攻撃で絆キルとジオがひき殺さなかったら倒せなかった相手の1キルも同カウントな時点でキルとポイントは参考にならん。 Zが逃げる?それでいいじゃん相手の380機引かせられたら味方が踏み込みやすくなるだろ? あとジオは凸じゃなくて拠点踏みと防衛の成功率も左右してるんだよ。今なら北極、荒廃、コンペイトウがまさにそれ。本当に上手い人ならジオを使った後ちゃんと別の機体で戦果出してるし、勝敗意識するなら未だにジオゲーってこと把握してるでしょ。ジオの有無で取れる戦略が段違い -- 2017-08-26 (土) 19:12:14
      • 別に勝敗より自分が楽しむ方が優先だしジオ持ってないやつにいくら素晴らしいか説明しても意味ないぜ -- 2017-08-26 (土) 20:19:06
      • だったらなんで元々勝敗について語ってる木に書き込んだんだろう… -- 2017-08-26 (土) 21:07:51
      • ジオ増えて芋プレイになるやつがまた増えると嫌なんでね、味方と一緒にフルボッコにするのが好きなんで -- 2017-08-26 (土) 22:34:54
      • 味方と一緒にフルボッコならなおさらジオ必須だね、ジオがヘイトと場を荒らして後続が突っ込むのがセオリーだし。芋プレイしたいならジオ積まなくてもいいんじゃない? -- 2017-08-26 (土) 22:40:00
      • ジオは強すぎて面白味がないじゃん、マイナー機体とか好きな機体でフルボッコにするのがいいの -- 2017-08-27 (日) 07:06:46
      • だったらなんで元々勝敗について語ってる木に書き込んだんだろう…(以下無限ループ -- 2017-08-27 (日) 09:45:46
      • どっちも印象操作目当てに対立してるんだからそりゃループするだろ( -- 2017-08-27 (日) 17:28:06
      • 単純にエンジョイキッズがジオ持ってないのにイメージだけで的外れな反論してただけじゃないですかね… -- 2017-08-27 (日) 17:59:01
    • 一方的に狩れる→なおその後CT15分が待ち構えてる模様 -- 2017-08-28 (月) 05:19:07
      • 使ったことない奴どころかエアプが終わったと騒いでるのがよくわかる文章ですね… -- 2017-08-28 (月) 07:09:37
      • 逆にほっこりするわ -- 2017-08-28 (月) 08:55:13
  • アプデ後も何度かジオに切られたけど前より即死率が減ったような、、、、気のせいだよな? -- 2017-08-25 (金) 23:49:57
  • ネズミして裸拠点を一人で殴っても1万ダメいくかどうか。かなC -- 2017-08-26 (土) 00:16:01
    • 上手くねずれたら普通に切って防衛が湧いたら覚醒して轢き殺す戦法に変えた方がいい、もっとも次いつねずれるか分からんが -- 2017-08-26 (土) 00:35:32
  • こいつの残した爪痕が大きすぎるわ -- 2017-08-26 (土) 00:48:14
  • 何のうまみもないから入れる意味ないね。ボランティアがんばって -- 2017-08-26 (土) 05:58:15
  • ジオゲー少しは落ち着いたみたいだし久々に遊ぶか -- 2017-08-26 (土) 14:51:41
  • 膠着状態を力づくで動かす小型戦略兵器としての性格が強くなったから出すタイミングに気を遣う -- 2017-08-26 (土) 04:18:28
    • やることは今までと変わらんぞ。合わせジ・O凸して先頭のジ・Oが防衛を轢き殺して、後衛のジ・OがFABRで拠点殴ればいいだけだ。新たに防衛が湧いてきたらそいつらも覚醒して轢き殺せばいい。 -- 2017-08-26 (土) 05:58:04
      • 連隊は相変わらず上手くジオ使ってるわ。ビーコン凸で覚醒ジオを突っ込ませてからZ3やら百式改やらが拠点殴ってるわ。要はコンビネーションだな。 -- 2017-08-26 (土) 15:49:15
      • それやられたら失禁するわ -- 2017-08-26 (土) 16:16:53
      • 誰でも思いつく。問題は実行できるかどうか。連隊はやっぱぱねぇは。 -- 2017-08-29 (火) 16:36:19
  • もうだめだキャラデリした。PS皆無な僕にはジオ機編成して殴ったらalt+f4、アニメ見たり漫画読んだり楽しかったのに。 -- 2017-08-26 (土) 16:11:17
    • PS皆無なんじゃなくて、PS上げる気がなかったんじゃないか。さよなら。もう戻ってくんなよ。 -- 2017-08-26 (土) 16:52:59
    • ウケ狙いのアニメ漫画視聴もクソ寒いし、どうせキャラデリしたもウソなんだろ つまんないコメントして楽しいか? -- 2017-08-27 (日) 00:02:18
      • 質のよいコメントを求めるのが間違い -- 2017-08-27 (日) 08:38:13
  • ブラストとBR同時持ち不可とかなんのために実装したんだこれ -- 2017-08-26 (土) 16:50:42
    • 仕事してますアピール -- 2017-08-27 (日) 01:37:21
  • これまでは、ジオの配備率も多かったジオンが、1機でもネズで刺さればゲージを一気に減らして勝利って流れが多かったけど、ジオの拠点ダメージが減り過ぎてダメダメだね。トリ湾が分かりやすいけど、初動B凸でジオが4機くらい刺さったのにあまり減らずにぼろ負けしたわ。 -- 2017-08-26 (土) 19:14:41
  • なぜ -- 2017-08-26 (土) 20:55:50
  • 敵拠点到達しても前よりは稼げなくなったけど防衛轢き殺しまくればまあまあいい所いくのに気付いた -- 2017-08-26 (土) 22:07:33
    • 未だにジオで凸するアホがいるんだなと思ったらなるほど防衛狩りにはいいな -- 2017-08-27 (日) 00:04:07
    • いいっていうかジOで殴りまくってもポイント不味すぎるからそっちのが良いよ仲間のためにもなるし -- 2017-08-27 (日) 02:40:30
    • まあ狭いトコや膠着するような場所の対MS用には今でも一級品だからな、凸用に道切り開いてた実装当時のイメージ戻った感じだわ -- 2017-08-27 (日) 06:26:33
  • ジオンならまだ用途はあるな。これだけでデッキ組んで突っ込んだら10分放置して突っ込んだら10分放置すればお気楽に階級おとせるぞ -- 2017-08-27 (日) 08:36:51
    • なお連邦は... -- 2017-08-27 (日) 08:39:28
      • ジオが減って北極荒廃でボコられてる機会が増えた模様。νガンもだけどテトラ狙てるZとかが交通ジオで死んでる光景よく見るわ -- 2017-08-27 (日) 09:47:10
  • ワイ芋ジオ。仲間から撃たれる。ただ単に原作通りbr持って戦いたいだけなのに。 -- 2017-08-27 (日) 08:46:04
    • ここは惑星ガンドゥムオンラインだ「原作通り」なんてものは存在しない!!! -- 2017-09-04 (月) 20:59:43
  • プレッシャーって使ってる人いるんですか? -- 2017-08-27 (日) 08:59:41
  • もう弱体化したから、本拠点のネットガンの数を減らしてもいいんじゃないかな?それと拠点の下にある鉄板も無くしても大丈夫だろう。 -- 2017-08-26 (土) 23:36:09
    • この意見に関してはジ・Oを所持してる・してないに関わらず(よほどの糞芋以外は)全員賛成だろうからみんなでメルボムしようぜ。ついでにスキバス砲台を修理不可にすることも追加してな。後半になるほど凸り合いになった方が逆転要素が増えてゲームとして間違いなく面白いわけだからな。 -- 2017-08-27 (日) 03:53:34
      • スキバスと外の砲台は別に修理可能のままで良いかな。砂に簡単に破壊されるし。 -- 2017-08-27 (日) 05:42:02
      • ポイ厨支援とおしゃぶり砂の反対意見とかいらんわ。砲台はレース防止に最初だけあれば十分。後半はいらんから修理不可でいい。 -- 2017-08-27 (日) 05:55:31
      • 固定砲台とかレース妨害にはなんの役にもたたんのだが、低階級では活躍してるの? -- 2017-08-27 (日) 14:04:31
    • ネズミも通らなくて糞芋ゲーになってるから砲台は修理不可でいいな。これに反対してんのは修理ポイント乞食だけだろw 他に反対する理由がない。 -- 2017-08-27 (日) 15:39:53
      • あおり!あおり!あおりいか! -- 2017-09-06 (水) 11:02:25
  • ブラストとBR併用させてくれよなあ・・・ -- 2017-08-27 (日) 16:48:34
    • 運営の鬼畜っぷりワロタw -- 2017-08-27 (日) 23:07:22
    • 同時持ち不可なら何で実装したんだよ・・意味不明すぎる -- 2017-08-28 (月) 00:28:52
  • 現環境でジオだけ弱体化したらジオンが死ぬってそのまんまの結果なんだよなぁ -- 2017-08-27 (日) 17:15:08
    • 百式改とかFA―ZZのミラーくらはい、運営さん。 -- 2017-08-27 (日) 23:10:09
    • そもそも凸火力はジオンのが高いんだからジオ弱体は連邦のが痛手なんだよ。陣営の優劣の原因はそこじゃねぇからただのライダーの影響。今のジオン腑抜けしか残ってねーじゃん。テトラあるのに百改のミラーくれとか言ってる奴もいるしどんな評価したらそうなるんだよ。勘違いしてる奴多すぎ -- 2017-08-28 (月) 00:36:24
      • めっちゃ何かキレてるw -- 2017-08-28 (月) 01:19:08
      • その考えは妥当だけど、多くの人はそもそも派手で面白そうなのに流れるのよ。ジオンは今回、面白い目玉を持って来れなかったって印象が強いのよね。コマーシャル戦略は割と大事よ、実態は今も連邦ジオン関係なくジオゲーなわけだしね -- 2017-08-28 (月) 15:38:20
  • Vol1のコメ見てると産廃だのボロクソ言われてて草 誰もあんなことになるとは予想出来なかったよなそりゃ… -- 2017-08-27 (日) 23:00:18
  • ストカスのバーストナックルみたいに、どうせならプレッシャーのチャージも維持できる様にしてくれよ。 -- 2017-08-27 (日) 23:07:26
  • ジ・O手に入れたぜ!金チケ武器のプレッシャーってみんな使ってる? -- 2017-08-28 (月) 17:20:03
    • 金チケ武器何て存在しないのだ -- 2017-08-28 (月) 23:02:07
  • 結局のところ防衛轢き殺しまくってれば後は後続が割ってくれるんだよね -- 2017-08-28 (月) 19:23:16
    • まあ、ボランティアなんですけどね(´・ω・`) -- 2017-08-29 (火) 13:50:46
      • キルだけで十分稼げない? -- 2017-08-29 (火) 15:26:45
      • まぁ、チーム戦のFPSはどれだけそのボランティアをしてくれる人がどれだけいるかが勝ち負けにつながるのだけどね。ポイントもおいしくないのにレーダーしてくれる人、ネズミの対処のために戻る人、代理頑張ってくれる人とかね。それに比べれば、ジOで防衛ひき殺しや、重要拠点を守るために特効とか楽な仕事だと思うし、勝てばポイントもおいしいし。 -- 2017-08-30 (水) 02:15:50
    • 突破力ではこいつ以上の機体はいないしな。拠点攻撃力が減ろうが瞬発的に相手に大損害与えられる機体はこいつしかいない -- 2017-08-30 (水) 03:42:28
  • こいつほんといらん DXチケ10枚でいいからなかったことにして欲しい つまらん -- 2017-08-29 (火) 22:33:19
  • (´・ω・`)そういえば夏なんだからガンオンも水着ガチャとかないのん? -- 2017-08-30 (水) 04:21:41
    • MSに水着きせて、ナニするの?(´・ω・`) -- 2017-08-30 (水) 18:26:43
      • 言わすな、恥ずかしい(///) -- 2017-09-08 (金) 21:58:03
  • 尉官左官とかいう魔界の話は知らんが将官戦場だと徐々に数が戻ってきたな。アプデ以降、戦場が膠着気味で初動の会話すら殆ど無くなってたが結局初動と凸を成功させるにはジオゲーなんだよね。相変わらず開幕のジオ数で勝敗が大方決まってるな。 -- 2017-08-28 (月) 09:56:35
    • 先方隊が覚醒して敵の防衛を蹴散らして後発のジオが普通に拠点を削る。結局ジオの機動力と腕ガードを含めた耐久性の高さは相変わらずトップクラスで、これ以上の突貫力があるMSって何よ?ってレベルだし、死にそうになったらワンチャン覚醒で凌ぐも出来るから凸で使わない理由が見当たらねーわ。 -- 2017-08-28 (月) 10:09:46
      • 拠点ダメなくても指定凸にはこいつは必須だからなー -- 2017-08-30 (水) 13:47:01
    • ニューガン引き殺すの楽しいンゴ -- 2017-08-28 (月) 12:26:38
      • ぷううううううぎゃぁぁああぁぁあああああああああああ!”!!!!!! -- 2017-08-28 (月) 13:12:46
    • 無理に拠点殴らなくても防衛湧かせて轢き殺せばケージプラスになるしな -- 2017-08-28 (月) 12:38:21
    • ブリーフィングでそつない初動提案があったりしたらジO出す、ていう人はそれなりにいるだろうね。 -- 2017-08-29 (火) 11:51:27
      • 提案なんてなくても初動拠点3の取り合いでジオは必要だからな。 -- 2017-08-30 (水) 07:29:08
    • ちびアッガイが減ったおかげで、相手の前線を崩しやすくはなったわ。サザビーとか的すぎて笑える。なんかピカピカお腹光らせるけど「てめーのゲロはタメが必要なんだよ!」って切り刻むの楽しい -- 2017-08-29 (火) 13:50:06
    • 両軍やってるけどジオン側でこいつ使ってるときの爽快感ハンパねぇな。νガンダムとZガンダムとなんだか知らん外伝系のガンダムまとめてぶった斬ってシャキシャキシャキーンw ジオ減って油断してるやつ多いし4機体制に戻すかなw -- 2017-08-29 (火) 22:39:53
      • 確かにジオ減って気が緩んでる奴はよく見るようになった、前はあんなにいたネットガン防衛がほとんど見なくなったもん -- 2017-08-30 (水) 00:04:18
      • ジオに拠点殴られても大したことないから連邦はかなり減ったよ今はGブル位しかたぶん持ってないんじゃないそのおかげでジオンのジオは防衛に突っ込んで暴れれる時間が多い -- 2017-08-30 (水) 01:08:06
      • ジオンは主力機がジオメタだから連邦は若干やりにくいのかね? -- 2017-08-30 (水) 16:17:31
      • 両軍どっちで使ってもネットガン飛んでくることの方が珍しくなったから前より稼ぎやすいまである -- 2017-08-31 (木) 06:32:54
      • いうて拮抗してる時にジオ凸刺さったら致命傷になり得るし、相変わらず重要拠点の押引きでは優秀、集団凸でジオ混ざられると防衛食われるからヤバいのにね。脳死ジオは減ったが、脳死でジオはいらんと決めつけてる奴が増えて暴れやすくなってる印象 -- s? 2017-09-10 (日) 14:51:20
  • こいつやっぱ強いわ。ひさびさにやるか! -- 2017-08-30 (水) 15:41:28
  • こいつ弱体させたおかげでジオンMSの弱さを隠し切れなくなったな。どうすんだろ? -- 2017-08-31 (木) 00:18:49
  • (´・ω・`) 結局弱体受けた影響でネット持ち減ったし、防衛も若干甘くなったから拠点殴り自体はしやすくなったね 弱体化してもそこそこ殴れるし何より突破力が段違いだからやっぱりジオがナンバーワン! -- 2017-09-01 (金) 09:58:11
    • このオワコンゲーはジオ3機&デイリー用に1機が鉄板編成だわ。ジオで轢き殺しまくってストレス解消、カウント中はデイリー消化してスッキリみたいなw -- 2017-09-01 (金) 18:59:06
      • 鉄板過ぎてなwもぅ他のエサ機体なんている意味無んだからカカシ仕様にしろやとw -- 2017-09-01 (金) 21:10:44
    • ネットガン持ちが確かに減った。取り敢えずデッキにジオ1機入れてる。リペポ破壊やビーコン破壊用、芋掘り、核、凸援護様に。 -- 2017-09-04 (月) 03:46:18
    • ネットバズ相変わらず多いぞ? -- 2017-09-04 (月) 11:00:42
      • 多いけど一時期よりは減っただろ -- 2017-09-06 (水) 15:22:34
  • 修正後に拠点殴ってみたけどもD格2回が本来5808の所リザルトで1800ちょいだったように見えたんだよな 三分の一でもそんな数値にはならんし32%が一番近い どっかで四分の一とか言ってる人間を見たがそれだと3回当ててたとしても全然数値が合わない 1916とかなら腑に落ちたんだが、見間違えだったのか? -- 2017-09-04 (月) 03:12:54
    • 落ち着いてジオの固有モジュをゆっくり読み上げるんだ -- 2017-09-04 (月) 06:18:18
      • うん、30%じゃなくね? -- 2017-09-09 (土) 08:59:12
      • …?ねえ、覚醒モジュールの説明、「本拠点への攻撃時、与ダメージが25%に減少」って書かれてるんだけど再度修正された? -- 2017-09-10 (日) 18:58:58
    • ジオ弱体のアナウンスはいい判断だったと思う。両軍ジオにポイント求めてた層がジオから乗り換えてくれたおかげで、アクシズ居住区とかみたいな一部のマップはジオ入れての声かけで勝ちたいって思う人が集まったマッチングならジオンにも勝機が増えてきたし。 -- 2017-09-09 (土) 18:25:28
  • コンカスLV3のジ・Oで覚醒D格で本拠点を一発殴った所、660ダメージ…倍々した上で本拠点ダメージ修正が1/4になってるのかね? -- 2017-09-06 (水) 06:23:33
    • 「本拠点への攻撃時、与ダメージが25%に減少」モジュールに書かれてたのね -- 2017-09-10 (日) 20:22:41
  • (´・ω・`)覚醒後D2ブンブン振り回してると2回くらいで息切れするわね。機体調整やり直そうかしら -- 2017-09-06 (水) 10:12:29
  • そうだこいつはMS戦も特Aランクだった -- 2017-09-06 (水) 18:35:44
  • ぶっちゃけブースト続く限りBZF(一般強襲機の )+αの火力を拠点にぶち込み続けられると考えれば、いまだに凸能力はトップクラスじゃないか。拠点にたどり着ける確率とか考えても。 -- 2017-09-06 (水) 02:53:29
    • 凸火力なら今はテトラや百式改とかの方が高いから、ジオは迷いなく敵防衛の轢き殺しに専念できる。もちろん先頭集団が掃除し終えてればビームライフルを叩き込んでから覚醒して殴れば遜色ない程度の拠点ダメも出せる。自分が拠点殴るか味方に殴らせるかはともかく、ガンオンは拠点殴るゲームなんでコイツをデッキから外すことはあり得ない。 -- 2017-09-06 (水) 18:51:29
      • んだな。弱体化でジオ死んだみたいな空気が蔓延してたけど、自分で使ってそんな意見ははっきりガセだとわかったよ。 -- 2017-09-06 (水) 22:45:05
      • 凸火力なら、サイコザクじゃないかと。短時間で高火力では?連邦には、こんな機体無いですよね。 -- 2017-09-17 (日) 20:06:52 New
      • サイコで本拠点まで行けるなら皆が使ってるよ -- 2017-09-17 (日) 23:47:07 New
  • 結局ジオ多い方が勝つわwww本当、砂糖ってバカだな -- 2017-09-07 (木) 00:30:18
    • 結局こいつのせいでksゲーのままだな。何が面白いのかさっぱり。 -- 2017-09-07 (木) 01:16:40
      • 逆にこいついなくなったらKs芋ゲーになるだけだからな。何が面白いのかさっぱり。 -- 2017-09-07 (木) 07:53:57
      • あれだな、きっとジオさえいなくなればよくなると思って他の要因を考えずに修正したからだな -- 2017-09-07 (木) 18:19:23
    • ネットガンを昔みたいなゴミ武装にして、固定砲台系のDPもゼロにせんとな。それぐらいやらないと普通の機体でネズミなんてできないし結局ジオゲー -- 2017-09-13 (水) 03:06:06
  • 結局、本拠殴ってた勢がMSを轢き殺すようになったので、今まで以上に「対処出来なかった勢」の戦績が汚れストレスが貯まるようになる。すでに調整前の後半では対ジオ専用MSが待ち受けていて脅威ではなくなり、むしろ餌だった。調整後の戦場方が極悪な存在になりつつある。これを改善させるには本拠砲台の下方修正し、ジオ勢に他MSに乗せさせる事が必要だったが「ジオまだいける!」という風潮が出来てしまった。ジオネガの頭の悪さを露呈させた。 -- 2017-09-08 (金) 02:26:14
    • なんか漫画のプロローグみたいな文章だな。 -- 2017-09-08 (金) 06:48:17
  • 今更ハロチケで交換するのはナンセンスでしょうか? -- 2017-09-08 (金) 14:19:15
    • 勝ちたいなら何だかんだでジオがある程度必要だからハロチケ交換もありよ。ポイント稼ぐ目的ならこいつと交換するのは辞めるべき。 -- 2017-09-08 (金) 15:41:52
  • ジオンなのにジオンのジの字もない機体が主力とは悲しいなあ -- 2017-09-10 (日) 12:17:38
    • ジュピトリスの内紛オンライン -- 2017-09-10 (日) 19:56:20
  • 他ゲーにまで轟くくらいの知名度だし、Vol60くらい行ってるのかと思ってた。意外と静かなんだな。 -- 2017-09-09 (土) 21:13:51
    • 「両軍に実装されている」というのが大きいだろうね。片方だけだとネガや嫉妬で書き込みが加速する。両軍だと幾ら文句を言っても「お前の軍にもあるだろ?」って話になる。「お前も使えばいい」ってね。 -- 2017-09-10 (日) 05:58:54
      • もしも片側のみだったら間違いなく300は行ったと思うよ -- 2017-09-11 (月) 02:17:54
      • 両軍実装の時点で騒いでんのは芋雑魚ゴミ乞食のどれかだからな -- 2017-09-13 (水) 08:53:12
    • 連邦はジ・O、ジオンはマシュマー専用ザクⅢ改でよかったんだよな。ミラーは当然として運営がデザインを手抜きしたばかりに。 -- 2017-09-11 (月) 08:23:17
      • 両軍だから「覚醒」って無理が通ったんだろ?方軍だったら無かったはず。方軍実装したら文字通り敵軍をひき殺すだけのバランスブレイカーになってただろうし -- 2017-09-12 (火) 04:14:40
    • 熊もそうだけど両軍実装だからこその性能だったな -- 2017-09-13 (水) 03:02:02
    • 語るような特殊な使い道もないしな。コイツでやること決まってるし。 -- 2017-09-13 (水) 03:41:02
      • 以前とは変わったけどな。アプデ前⇒「拠点沢山殴りたいから、防衛湧くなよ~」。アプデ以降⇒「(拠点殴るふりしつつ)防衛湧け!もっっと湧け!沢山轢き殺せるぜヒャッホーw」 -- 2017-09-13 (水) 04:49:39
    • そら癌なのはわかりきってるけど、騒いで使えなくなるような修正をされようものなら癌が転移して他に悪い部分がでてくるのが目に見えてるからな。こいつの実装した時点ですでに末期癌よ -- 2017-09-13 (水) 04:33:26
    • 連邦もジオンも勿論運営もジオに呑み込まれてるし。ジオの酷さに共感して欲しいなら他ゲーに移住を済ませた元ガンオン民を追いかけるより他は無いし。 -- 2017-09-13 (水) 13:31:57
  • まぁ、ジオが癌だったのは初期であって、その後の調整や対ジオ妨害機体の量産やジオでは殴れないマップの登場やらで、それなりに上手いこと調整されてたんじゃないかな。絆キルで既にエサ状態だったしな。それよりも今回のジオ死亡で、指揮は減るし、作戦どころか無言開幕、凸時間合わせも減り、ネズミは通らず、延々と逆転無しの集団MS戦20分という膠着戦場の苦痛。 -- 2017-09-13 (水) 11:55:22
    • 無言が嫌ならお前が喋って指揮取りゃいいだろ -- 2017-09-13 (水) 13:44:39
      • 煽ってんなよ、カス。 -- 2017-09-14 (木) 00:43:15
      • 当たり前のこと言ったら煽りと受け取られるのは面白いな。自分でできることやれば改善されるものなのに何でやらないんだろうね。尉官佐官戦場では代理に終始文句を言って代理に入らない頭のおかしい人がいると聞くし、その手の類かな? -- 2017-09-14 (木) 21:52:35
  • 誰だよジ・O爆死涙目とか嘘付いたやつ、毎試合敵味方にハリケーン発生してるじゃねぇか! -- 2017-09-15 (金) 03:54:29
  • ネガをジオで倒すの楽しいwとか強化版ジオ出てきた時に発狂するの想像するのが楽しいって言ってる人同一人物でしょ?同じ煽りしかしてないし、草も生やしてるし -- 2017-09-16 (土) 07:06:12 New
  • ジオの金図追加装甲だったんだが泣いていいよね・・ -- 2017-09-16 (土) 21:02:39 New
    • D格闘一振り分ほど時間伸びるから外れではないし高機動より良い感じもあるよ -- s? 2017-09-19 (火) 16:06:24 New
    • ワイも高カス持ちだけど、そっちの方がいいな。こいつは足回り良いし、高カスなんでブースト管理しとけば必要性が全く感じなくなる。 -- 2017-09-20 (水) 08:54:55 New!
  • ガンオン最大の汚点だよねこいつ -- 2017-09-08 (金) 15:36:52
    • 最大の汚点はエアプのネガだと思うぞ -- 2017-09-08 (金) 17:44:42
    • ゴミ芋(木主)の存在自体が汚点というか汚物だね -- 2017-09-08 (金) 19:47:05
      • お前みたいなゴミがゲームを腐らす。オフゲでもやってろ -- 2017-09-13 (水) 22:37:21
    • 耐久三倍になります、で速攻抗議メール送った思い出聞き入れてくれればよかったのにな・・・ -- 2017-09-09 (土) 10:43:29
      • エアプの低次元なネガは無視されるという良い例だな。使ってみりゃ分かるが覚醒してアーマー3倍でもMAX10秒しか暴れられない。集中砲火されればものの2~3秒で溶ける。その後コカウント10分。これだけ書けばアーマー3倍がいかに少なすぎるか分かるはず。拠点殴りに使えなくなったいま、アーマー5倍にしてもいいくらいだ。 -- 2017-09-09 (土) 12:31:34
      • たとえ集中砲火を受けても2~3秒間は蹂躙できる。集団で拠点殴ってりゃよかった時より使い処を見極める必要があるけど、戦況を変える力は健在だよね -- 2017-09-09 (土) 12:59:37
      • その10秒しかない状態でジ・オはガンオンで大暴れしてなかった、そう言うのか?おかしな人だな380の他の同コストであろうが集中砲火されれば耐えられないのに最大耐久から一気に三倍でも足りないとは一体何を目指してるんだろうね -- 2017-09-09 (土) 13:08:48
      • ジオは3~10秒だけ暴れて5~7キルくらい取って強制10分ラーメンに突入。片や大将の乗るFA-ZZは20分間の稼働で80~100キル取ってる。どう考えてもジオはコストの割に暴れらる時間が少なすぎる。つまり現状のアーマー3倍から5倍への強化が必要ということだ。 -- 2017-09-09 (土) 14:46:46
      • 遠距離攻撃をすべて撃破からアシストに変更すれば全て解決 -- 2017-09-09 (土) 17:33:05
      • 色々言いたいことはあるが結局そうやって基準上げていく異様な部分も普通になる、ろくなことになってない現状を見ても実装しない方がよかったね・・・ -- 2017-09-09 (土) 17:58:17
      • よりぶっ壊れ機体を出さないと売れないから火力がインフレし続けるのは課金ゲーの仕様だ。ジオも弱体化されたので、このあと間違いなく強化版ジオが出てくる。売れるの確実だから必ずなw 嫌ならグダグタ言ってないでお前がさっさと辞めろとしか言えんな。 -- 2017-09-09 (土) 21:39:22
      • ↑×4 ドリーム撃破数前提で話をつなげてやるけど、そうするとジオは逆に言えば3~10秒で暴れて5~7キルとれる。FA-ZZはドリーム撃破数基準で考えれば1分で5キル。コストの割に暴れらる時間が少なすぎるとしても、コストの割に短時間でキル取れすぎるだろ?で、ジオ乗った後何も乗れないわけじゃないんだから、どう考えてもジオ→他ぶっ壊れ→ジオタイムでジオ→ぶっ壊れのループの方が20分FA-ZZより圧倒的にキル数稼げるじゃん。強化はいらないし3倍はやりすぎだな、うん -- s? 2017-09-10 (日) 14:56:18
      • ゴミがどんたけネガろうが、このあとジオをも凌ぐ「強化版ぶっ壊れ轢き殺し機体」が出るから -- 2017-09-10 (日) 20:01:55
      • ジオで階級維持してたメッキが弱体化されて未だに発狂してるの草 ネガガーネガガー -- 2017-09-10 (日) 20:06:31
      • 強化版ジオが出たときのこいつらの発狂ぶりを想像すんの楽しいw 今日もジオ三機使って散々轢き殺しまくったから、その中にここでネガってる奴等がいると思うと気分いいわw -- 2017-09-10 (日) 23:53:45
      • タイタニアに震えろ -- 2017-09-12 (火) 23:10:32
      • 強化版ジオだからってジオ絡みの機体とは限らんぞ。ザク3(マシユマー)とかユニコーン(両軍ミラー)とかサザビー(覚醒二刀流駄々っ子斬り装備)とかなw -- 2017-09-14 (木) 15:56:38
      • Gジェネオリジナルは今の所来てないんだよなぁ>タイタニア。来ないで欲しい所だが… -- 2017-09-14 (木) 16:27:27
    • 結局ジオ入れて、ってのは変わって無いしな。 -- 2017-09-14 (木) 16:23:47
      • ジオ入れないと20分間延々と雪合戦くりかえすだけの超絶糞芋ゲーだしな。 -- 2017-09-14 (木) 19:49:53
    • そろそろこいつの格闘範囲狭くしてくれないかな、両軍ミラーなんだから、もう十分楽しんだだろ -- 2017-09-14 (木) 21:27:51
      • そのうちされると思うぜ?もっともそのあとで更に広範囲格闘の超絶ぶっ壊れ覚醒機体が出るだろうけどなw -- 2017-09-15 (金) 19:58:39 New
      • 残念ながらコンカスジ・Oもってんだよなー。使ってないけどな -- 2017-09-18 (月) 08:09:50 New
    • そろそろジ・Oは爆死してくれよ。これ使ってるのは総じて雑魚なんだからはよ爆発してくれよ。 -- 2017-09-14 (木) 22:18:11
      • 持ってない雑魚が何か言ってて草 -- 2017-09-15 (金) 10:44:01
    • ネガ野郎ども轢き殺すの楽しいwもっとネガっくれ、ますます楽しめるw -- 2017-09-15 (金) 00:31:31
      • こういう障害者しか使ってないんだろうな・・・。 -- 2017-09-15 (金) 20:26:59 New
      • どっちかというとネガ=障害者。ゲームなんだから何を使おうが楽しんだもん勝ちよ? -- 2017-09-16 (土) 04:30:20 New
      • ゲームでもジオ使って、ゲーマーとしての誇り捨てた時点で、負け組なんだよな〜。 -- 2017-09-16 (土) 16:30:07 New
      • ゲーマーとしての誇りwww -- 2017-09-16 (土) 17:42:14 New
      • ゲーマーとしての誇りを捨てたら負け組らしいヨ!! -- 2017-09-16 (土) 19:40:48 New
      • 「人生楽しんだやつが勝ち組」「年収1000万円以上が勝ち組」は聞いたことあるが、「ゲーマーとしての誇り持ってると勝ち組」なんて初めて聞いたわ -- 2017-09-17 (日) 01:09:33 New
      • 「人生楽しんだやつが勝ち」っていうのは、多数弱者の戯言にすぎない。勝利を約束されたジオ使っても真の勝利はない。まだ見ぬ運命を切り開ける機体を使ってこそ真の勝利者である。そう・・まさに、その運命と誇りを捨てた時点で、メスと同じなり。 -- 2017-09-17 (日) 02:02:42 New
      • なにが言いたいのかよく分からんが、たかがゲームで運命だの誇りだの言ってる時点で病院直行したほうがいいぞ -- 2017-09-17 (日) 05:07:57 New
      • ゲーマー()ってマジで急にプライド高くなったよな。一般的にゃCSもネトゲもソシャゲも全部大差ねーよただの個人の趣味だぞ。極一部のプロゲーマー()がいるからって自分たちの地位まで上がったと勘違いしてるのか? -- 2017-09-17 (日) 12:12:37 New
      • そもそもネット当てるだけでなんも出来なくなるジオごときにネガってる時点で単なる雑魚ゲーマーでしょ。 -- 2017-09-17 (日) 23:27:00 New
      • 無理にネット用意しないといけないだけでも一機潰されるようなもんだしないない方がいいよこんなチート機体 -- 2017-09-18 (月) 19:36:17 New
    • 連邦で参戦してもジオンで参戦してもFA-ZZ轢くのに2積みしてるわ。あの弾幕クソゲーはやってられないんで・・・ -- 2017-09-16 (土) 17:45:35 New
      • 俺しってるんだぜ。お前がファッツに突っ込むとかいいつつ、他の強襲を轢き殺してさらに芋ゲーを加速させてることをしってんだぜ。 -- 2017-09-18 (月) 17:18:10 New
  • ジオン側はライン戦不利だからジオ多めでFAZZひき殺しつつ一気に押し切ってゲージ差をとって心を挫いて勝つのが定番。FAZZと同コストだからFAZZ一体倒せばwin-winやし、逆に連邦はFAZZいるからジオ少なくて初動の要衝拠点取り合いで負けることが多いのでいなくなったら困るんだよなぁ、でもいるだけでクソゲー感ぱない -- 2017-09-17 (日) 12:14:26 New
    • 結局のところ火力インフレと本拠点強固化のせいで、こいつで防衛なぎ倒さないと凸も成功しないからいまだに戦術的に必須機体。いないとさらにクソイモゲーになるだけ。 -- 2017-09-17 (日) 16:17:08 New
      • クソ芋ゲーだからは理由として弱いんだけどね他に方法がないわけでもない、逆に防衛で使われたらと初動凸部隊が萎縮する場面は多々ある -- 2017-09-17 (日) 23:08:54 New
      • 他に方法がないわけでもないが、ジオで防衛なぎ倒して後続が拠点殴るのが最善の策なんだから、勝つために最善の策を取るのは当然だろ -- 2017-09-17 (日) 23:28:36 New
      • 無いと芋ゲーになる→最善だから もう訳がわからんな -- 2017-09-18 (月) 00:11:40 New
    • ああやっぱりそうなるよなあ・・ジオタイム用で2機編成してたけど戻して数字拠点凸用に編成戻すしかないか -- 2017-09-17 (日) 22:10:20 New
    • これwin-winはつっこんだらあかんやつなん? -- 2017-09-20 (水) 02:30:40 New!
  • やっとGPで当たった、銀図だけど。これで芋を収穫できるぜ~ -- 2017-09-18 (月) 00:27:25 New
    • 俺氏、いかりのネットガン乱射。 -- 2017-09-18 (月) 17:19:02 New
  • 引き続きジオによる轢き殺しゲームをお楽しみ下さい。 -- 2017-09-18 (月) 05:19:50 New
    • もうすぐ10月だから年末の統合計画でジオ弱体化。そしてキッズのお年玉回収用に運営は間違いなくジオ以上のぶっ壊れを出してくるぜ。必ずな。 -- 2017-09-18 (月) 20:52:23 New
      • とにかくプレイヤー轢き殺してでも金取ろうってのが透けて見えてイヤン -- 2017-09-19 (火) 23:41:50 New!
  • こいつのMS戦能力を語ろうとするやつはここにはいないのか?こいつのビームライフル地味に極悪なんだが。 -- 2017-09-19 (火) 17:57:24 New
    • 不利相手にはバリアで逃げ、勝てると見るやブレなし高火力BRでゴリゴリ削る。ジオを的と思って近づいた敵はサーベルで切ってもよし、油断すれば的なのでバリア逃げもよし。MS戦運用結構好きだよ。結局敵凸部隊とかに覚醒で突っ込んじゃうけど。 -- 2017-09-19 (火) 20:16:34 New!
    • BRなんか実装当初に散々語られたのになにを今更。そんでBR撃ちたきゃ初期ジムで良い、即芋掘りや凸しないと三回出せない、が結論だし。 -- 2017-09-19 (火) 22:44:54 New!
    • BR強いけど使い捨ての機体だから強いのであって、継続戦闘しようとするとやはりデブって事になる -- 2017-09-19 (火) 23:44:14 New!


テスト的に表示しています。