Top > Comments > ドーベン・ウルフ(SW隊機)Vol1

ドーベン・ウルフ(SW隊機)

  • 所属不明と化した380ドーベンを墓から掘り返して死体蹴りする予定のやべー奴 -- 2017-07-22 (土) 02:29:09
    • ほんとあの380ドーベンはどこ所属なんだろうな…どうせバリエ出すなら無理やりスペースウルフにせんでも袖付きでよかった気がするんだけどなあ テクスチャ書くのすら面倒だったか -- 2017-07-22 (土) 02:34:58
    • 340ならある程度気軽にやれて伸びる手もできるから欲しいけど380コストのほうの救済もしろよな・・・ -- 2017-07-22 (土) 09:18:46
    • これFA-ZZと同じパターンじゃない? -- 2017-07-22 (土) 09:20:13
    • スペースウルフは量産機より性能悪いのに乗ってたから「なんの光ぃ!?」な目にあったのか -- 2017-07-22 (土) 10:23:39
    • 何故か340の方が強いってパターンかヒデェもんだぜ -- 2017-07-22 (土) 13:14:10
  • あの産廃の方のドーベンに金払ったやつがかわいそうだわ。俺のことだけど -- 2017-07-22 (土) 05:48:45
    • 俺もオレも(´;ω;`) -- 2017-07-22 (土) 10:19:36
    • 練度カラーがイイよねとか言って課金した事に価値を見出だす俺が隊長でイイよね囧rz -- 2017-07-22 (土) 10:42:35
    • お金払って練度20まで上げて専用機も何度か取ったけど最終的には倉庫番・・・ -- 2017-07-22 (土) 11:02:12
  • どう考えても輝ける未来が見えない機体まずアッガイTB並みにダイエットしてから出直してきてほしい -- 2017-07-22 (土) 10:30:06
    • これより低いコストにTBアッガイやグレガルがいるから輝きにくいのは確かだが、素のドーベンよりは出しやすいコストだし、素のドーベンより産廃になることはないぐらいか -- 2017-07-22 (土) 10:52:55
    • F91の時代まで我慢してくれとしか・・・ -- 2017-07-22 (土) 13:16:01
  • スペースウルフてww厨ニ臭くて最高にイイな! -- 2017-07-22 (土) 11:03:13
  • ドーベン・ウルフ(スペース・コブラ機) -- 2017-07-22 (土) 11:16:52
    • ドーベン・ウルフ(スペースチャンネル5) -- 2017-07-22 (土) 11:19:23
      • ドーベン・ウルフ(うらら機) -- 2017-07-22 (土) 14:14:47
  • 普通は380ドーベンを調整するところを砂糖さんは新しくドーベンを出してきた 流石だ -- 2017-07-22 (土) 11:26:10
    • ホント最悪のPだよ砂糖氏ね -- 2017-07-22 (土) 13:22:53
  • 新しいモデリングの機体ではなく、色も見た目も同じな機体を出すという事は、後に機体不足にならないように寿命を薄く伸ばそうとしているのかねぇ -- 2017-07-22 (土) 11:44:01
  • FAZZのミラーで無理やり持ってきたんだろうけど、ゲーマルクあたりだと340は似合わないからな、微妙な期待感の機体はいい機体になるジンクスあるがそれだと380のが死ぬからな -- 2017-07-22 (土) 11:58:17
  • 380と差別化するための略称は?宇宙狼とか? -- 2017-07-22 (土) 11:58:53
    • SWでよくね? -- 2017-07-22 (土) 12:01:57
    • スペースドーベン……スペドベ!! -- 2017-07-22 (土) 13:09:40
    • 380…ウンコ 340…ドーベン でよくね? -- 2017-07-22 (土) 20:35:09
  • <+>コスト340なら微妙な機体でもデッキに入れる余裕はあるんじゃないかな? -- 2017-07-22 (土) 11:59:21
    • 仮に340コストのみでデッキを組むとしても、ギャン入る枠はないだろうな -- 2017-07-22 (土) 17:00:20
  • 動画見た限りだとCBZ撃てるっぽいね。 -- 2017-07-22 (土) 13:19:05
    • 撃てるどころか取り外し不可やで(´・ω・`) -- 2017-07-23 (日) 07:17:23
  • スペース・ウルフ隊発進! -- 2017-07-22 (土) 14:17:56
    • スペース・ウルフ隊全滅! -- 2017-07-22 (土) 15:35:44
      • マッケンジー中尉を呼べ! -- 2017-07-22 (土) 16:48:28
      • アレックス腕ガト発射!!→全部命中で乙 -- 2017-07-22 (土) 17:34:52
    • 全弾命中でございます!(鳥肌実 -- 2017-07-22 (土) 23:59:18
  • ザクⅢ改(340コスト)を倒した且つ道づれにあった役回りで言うと同じ340コストなのは仕方ないか。それよりも380コストの素のドーベンをだな… -- 2017-07-22 (土) 14:22:20
  • 名前がダサい! -- 2017-07-22 (土) 15:09:47
  • ハズレ枠にドーベン居たら、発狂しそう(´・ω・`) -- 2017-07-22 (土) 16:41:02
  • 手を伸ばしてる最中にメガランチャーを抱えてるから松ザクみたいな感じ?BZ主体だから良さげだね。 -- 2017-07-22 (土) 17:09:16
  • ラカン隊は大型ミサイルつけてないんだよなあ。ガンオンでもあの視界遮るミサイル外してくれや -- 2017-07-23 (日) 03:39:37
    • つまりカタログスペック通りのフル武装が380で、実戦に即した武装制限版がSWか。武装数が3のこのゲームではフル武装に意味はないけどな -- 2017-07-23 (日) 08:04:11
      • だからミサイルついてるからそんな考察も関係ないレベルで手抜きされてるんだぞ -- 2017-07-23 (日) 09:28:15
  • もう380コストのドーベンは、ラカン機にして固有モジュールとか付けようぜ。 -- 2017-07-23 (日) 08:17:38
    • 8連榴弾追加だろ -- 2017-07-23 (日) 09:25:05
      • 無線ハンドで決まりでは? -- 2017-07-23 (日) 11:38:54
  • もはや専用テクスチャ作る技術力さえなくなったのかヘドロ -- 2017-07-23 (日) 09:15:28
  • これがスペース・ウルフ隊ならあいつは何なんだ・・・ -- 2017-07-22 (土) 19:27:46
    • ガンプラで例えるとあいつはHG、こっちはRGかMGの予定。 -- 2017-07-22 (土) 19:43:05
      • まったく上手くないな そもそもドーベンその中だとHGしか出てないしガンプラエアプかよ -- 2017-07-22 (土) 20:38:31
      • 旧キットがあるんだから380の方が旧キットでこっちがHGUCで良いんじゃないの -- 2017-07-22 (土) 23:26:45
    • どーべんわんわんだぞ -- 2017-07-22 (土) 20:04:56
    • ドーベン・ウルフダマシ -- 2017-07-22 (土) 20:59:52
    • 一応あっちがラカン機なんじゃね? -- 2017-07-22 (土) 22:58:44
      • じゃあ固有モジュくれ -- 2017-07-23 (日) 02:26:28
    • 一応SW隊にしか配備されてないとは言ってないし、実際他に配備されてないと袖付きやシルヴァ・バレトの元になる機体がいないから、あっちはただの一般機じゃね。専用機の方がコスト低いのはどうかと思うが。 -- 2017-07-23 (日) 02:35:46
      • 実際に配備されたのはSW隊の6機のみなんだよなあ… そもそもあの機体そんな一般兵がぽんぽん乗る程量産されてない、まあ実は実戦配備してないだけで存在だけはしてますって無限の可能性を言うなら何でもありだけど少なくともZZ本編の時代で使われたドーベンではない -- 2017-07-23 (日) 04:21:42
      • SW隊に配備される前後で区別したんじゃね?使い回しするために。 -- F? 2017-07-23 (日) 09:31:46
      • 無限の可能性も何も、SW隊のドーベンは壊滅してるのにUCやら他の作品でも出てきている以上、他にも機体が存在していたのは間違いない。劇中で使われたのが6機だったと言うだけで。 -- 2017-07-23 (日) 17:39:02
      • そんないつどこにいたのか設定も無い機体をZZの対にしたのか・・・ -- 2017-07-23 (日) 20:59:31
      • 整備用の予備パーツがどのくらいあったかは知らんが、戦力になりそうなら残ってるパーツを組み合わせて一機くらい作れそうだってのは思ったな。まあクィンマンサのビームサーベルとハンマハンマの盾を装備してる奴も存在してるからZZで投入されたのが6機、後は未完成でネオジオンの内戦終結後に完成とか、そんなことなじゃないかね? -- 2017-07-24 (月) 00:02:54
    • どんなにガノタが思考を張り巡らせて自分を騙そうと思っても「コスト380」だけは論破できないという奇跡の手抜き実装 -- 2017-07-23 (日) 11:20:29
    • グフ「理不尽だよな」 -- 2017-07-23 (日) 20:47:25
    • モデル使いまわすにしても380のにラカン機ってつけてこのSW仕様、あと装飾と色変えて袖付き仕様ってやれば(機体性能とかコストとか兵科の分類に納得するかはともかく)多少はそれっぽくドーベンウルフで3機実装できると思うんだけどなぁ -- 2017-07-23 (日) 21:20:05
  • ウルフか…情け無用のコスモレンジャーかもしれんな -- 2017-07-23 (日) 12:00:38
    • コズモレンジャー、なw -- 2017-07-24 (月) 21:20:21
  • しっかりウルフなのか、がっかりウルフなのか。 -- 2017-07-23 (日) 13:10:54
    • 唸れ!リボルビングステーク!そして吹き荒れろ、ロマンスの嵐! -- 2017-07-24 (月) 08:52:55
  • コイツのミラーでシルヴァ・バレトだと思ってたんだが・・ -- 2017-07-23 (日) 14:04:30
    • まだドーベンウルフ(UC)がある -- 2017-07-23 (日) 23:29:59
  • 340のドーベンは380のドーベンより弱いって佐藤が言ってたような -- 2017-07-23 (日) 14:13:39
    • 百式「せやな」バーザム改「そうだよ」ジム砂II「下のコストより弱いわけないよな」MkII白「だよな」ガンキャノン「当たり前だよな」 -- 2017-07-23 (Sun) 15:22:05
    • 実装当時の百式を結構強いとか言ってた奴を信じるの? -- 2017-07-23 (日) 18:20:28
      • あれで弱い弱い言ってた連ポークがおかしい件。微強化で壊れた。 -- 2017-07-23 (日) 20:42:38
      • 百式の強い弱いではなく、キュベ弱い弱いがメインだったような(その後出たバウも散々だった模様) -- 2017-07-23 (日) 21:08:19
      • 金じゃないと万バズはなく特殊ブーストでもなく340の白幕と大差なかったんだよ? -- 2017-07-23 (日) 23:31:37
      • ↑3おかしくねーよいくらなんでもそれは拗らせすぎだ。当時の百式は今の素ドーベンよりちょいマシ程度だったろ、油断すれば流石に負けるけど基本負けないコスト詐欺のボーナスバルーン。 -- 2017-07-24 (月) 05:21:44
    • 佐藤の認識だと多分同じ重撃でもドーベンウルフの方がグレガルより強いとかそんな感じでしょ -- 2017-07-23 (日) 19:37:07
      • 実際武装だけ見ればドーベンは強いよ。問題は超絶デブな上に鈍足という二重苦にDP制という追い打ちで産廃化したってことだ。この手のゲームは当たり判定のでかさと足の速さの調整がどれだけ難しいか運営は理解してない。だからFEZ全キャラ当たり判定も足の速さも統一した。 -- 2017-07-23 (Sun) 22:13:13
      • ハッキリ言うと普通に武装もグレガルのが強いくらいでしょ、ドーベンも体格だの機体性能を比格しなければ強い方だけどその辺考慮したら普通に弱い -- 2017-07-23 (日) 22:39:47
      • グレガルと武装の特性も戦う距離も違うのによく比較できるな。Z百式最盛期のころ、両方とも見かけたろ?そんなに強い機体だけ乗りたきゃジオ4機使ってれば? -- 2017-07-24 (Mon) 01:12:55
      • 特性が違うなんて話なら強機体も弱機体もいないなんて話になってくるな -- 2017-07-24 (月) 07:02:59
      • ん~やっぱりグレガル以前にドーベンが弱くないか?同じコストのFA-ZZやマンサと比較しても肝心の武装すら大したことない気が -- 2017-07-24 (月) 07:13:58
    • コストが40も違うしこっちのが強そうだね。ガス素J達とはわけが違う。 -- 2017-07-24 (月) 14:45:41
  • まず転倒耐性無かったらお話にならんよね… -- 2017-07-23 (日) 20:43:44
    • ないよ動画で普通に斬られて倒れたし -- 2017-07-23 (日) 20:55:27
    • FAZZも転倒してたしね -- 2017-07-24 (月) 07:49:32
    • ジオ、FA-ZZ、マンサがそれでバランス的に失敗したって運営としては思ったんだろうね。この3機体なんか転倒無しでも、今の武器性能のままならレギュラークラスだろうし。 -- 2017-07-24 (Mon) 13:16:30
  • それはまぎれもなくヤツさ -- 2017-07-23 (日) 23:12:05
    • ヒュー -- 2017-07-23 (日) 23:16:35
    • 男と言う名の物語 -- 2017-07-23 (日) 23:43:12
    • スペースコブラじゃーねーか! -- 2017-07-24 (月) 19:39:06
    • サイコガン(ダムの系譜)を持つ男。 -- 2017-07-24 (月) 21:34:42
    • オンリー ヒュー メモリー アフタユー -- 2017-07-25 (火) 18:24:14
    • おまえら絶対おっさんだろ -- 2017-07-26 (水) 12:51:21
      • バカヤロー! 30年前は小学生だったぞ! -- 2017-07-26 (水) 16:31:15
    • この連携力は熟練だね! -- 2017-07-26 (水) 17:38:40
  • 公式の画像見たらこっちのドーベンは有線アームあるんやね・・・380の方にもおくれよ -- 2017-07-24 (月) 11:13:23
    • 砂糖「インコムで我慢して」 -- 2017-07-24 (月) 17:16:30
  • 「チャージ式中距離からの対地性能に優れ」た武器って考えると最近追加されたKくんの武器を想像してしまうんだがないよな? -- 2017-07-24 (月) 14:19:27
  • ザクⅢ改をビリビリした電撃技も実装されるんかね?ただしザクⅢ改は固有モジュール何の光!?でスタン武器無効で -- 2017-07-24 (月) 14:48:06
    • 覚醒時は、デバフ無効にしよう。 -- 2017-07-24 (月) 16:25:23
      • ジ・Ο「それいいね!」 -- 2017-07-25 (火) 20:25:30
  • グレミー軍が機体をグレーに染める中、何故かラカンが半ギレでそれを拒否してそのままの色になったドーベンウルフ君  -- 2017-07-24 (月) 15:05:52
    • ダサい色って言ってたからな確か、ザクⅢにもそんな事言うてたから記憶。 -- 2017-07-24 (月) 16:24:36
    • まぁ、色を変えるってのは非正規軍を自ら名乗るようなもんだしね。ミノ下だと識別用に必須とはいえ。 -- 2017-07-25 (火) 01:01:07
    • 「我が栄えある六騎連隊も、あんな無様な色に変えろと言うのか?」だったっけ。それ聞いたグレミーが「見かけばかり気にする・・」と嘆息したのが印象的だったな。まぁでもデフォカラ―は模型誌でフジカラーかよ!てディスられてたけどなw -- 2017-07-26 (水) 17:24:31
  • ひ ろ が る プ ラ ズ マ -- 2017-07-25 (火) 00:07:59
    • うっ!うっ!ウルフのマーク -- 2017-07-25 (火) 00:17:34
    • あっ!あっ!あいつはー -- 2017-07-25 (火) 12:03:40
    • ぎーんがーせんぷー!ぎーんがーせんぷー! -- 2017-07-25 (火) 21:16:08
    • 「番組の途中ですが台風情報です」 -- 2017-07-26 (水) 03:33:06
      • Σ(゚Д゚;) -- 2017-07-26 (水) 16:33:04
      • くっそwこんなのでww -- 2017-07-26 (水) 18:22:59
      • 完璧すぎる流れで草 -- 2017-07-26 (水) 18:27:06
  • 味方のはずのザクⅢ改の爆発に巻き込まれて死にそう -- 2017-07-25 (火) 11:40:36
  • 使い回しすんなよな。袖付きにかえれ。 -- 2017-07-25 (火) 12:40:37
    • せめてグレミー色か袖付きだよな -- 2017-07-25 (火) 17:47:35
    • ラルグフは出た後に絶賛されたね -- 2017-07-25 (火) 20:36:52
      • 君のような勘のいいガキは嫌いだよ -- 2017-07-25 (火) 22:18:46
      • 元々優秀な素グフと差別化できていて無料機体で配られたラルグフと、産廃の素ドーベンを放置したまま全く同じ見た目の奴を課金機体で出す今回とでは話が違うと思うんですが -- 2017-07-25 (火) 22:46:52
      • 最低でもグレガルくらいのレベルでないとな、てか使いまわし機は強機体フラグ -- 2017-07-26 (水) 03:38:43
      • 一度出た機体の調整は極めて稀だからな、緑色のドーベンウルフは好きなんで作り直しは歓迎だわ -- 2017-07-26 (水) 04:13:16
    • SW隊として出すんなら電撃・拘束・遠隔か隠し腕格闘とかやってほしかったわ。 -- 2017-07-26 (水) 19:31:02
  • スペースなのに対地特化という矛盾! -- 2017-07-25 (火) 17:32:36
    • スペースナンバーワン(宇宙B) -- 2017-07-25 (火) 20:26:20
      • おっと、慎吾ちゃんとゴーなんとかさんの悪口はそこまでだ! -- 2017-07-25 (火) 21:17:34
      • スペーース! バズゥーカ!(スマートな口調) -- 2017-07-26 (水) 16:34:10
      • 赤いボタンを知っちゃってるんだぜ -- 2017-07-26 (水) 16:34:54
      • 青いボタンも知ってるんだぜ -- 2017-07-26 (水) 18:25:04
    • スペース(空白)なんだよきっと -- 2017-07-25 (火) 20:32:16
  • 蒼い銀河を 背にうけて~ -- 2017-07-26 (水) 16:40:35
    • おっさん乙w カラオケで熱唱したくなってきただろどうしてくれるw -- 2017-07-26 (水) 17:42:08
      • よし、一緒に熱唱しようか -- 2017-07-26 (水) 20:18:42
  • 一応爆発物ループ出来るけど初手で必須のCBZの集弾がクソ過ぎて明後日の方向に飛んでくから壊れにはなれないあと足が遅い -- 2017-07-26 (水) 16:43:47
  • ロケシュ引けないとゴミっぽい気がする -- 2017-07-26 (水) 16:45:31
    • 弾幕するならクイリロだと思うわ、意外とリロード遅いわ -- 2017-07-26 (水) 16:54:03
  • SWって付くとスターウォーズを思い出しちまう -- 2017-07-26 (水) 17:17:05
    • ぷそにを思い出す・・・ -- 2017-07-26 (水) 17:23:58
  • 爆発系メインの機体っぽいけど・・・もしかしてこれってさ・・・・超劣化スタジェ? -- 2017-07-26 (水) 17:25:37
    • CBZ威力7kでチャージ2倍だからむしろスタジェが劣化ドーベン -- 2017-07-26 (水) 17:32:33
    • 劣化というか、デブになって火力強化されたスタジェ。当たり判定の増大がどれだけ影響出るかわからないないけど運用は似てくるんじゃないなか。ちなみに俺は金ミサシュだったよ。ロケシュが良かったなぁ -- 2017-07-26 (水) 18:09:36
  • ミサシュ…これってもしかしなくてもハズレ?(´・ω・`) -- 2017-07-26 (水) 17:30:40
    • ミサシュは基本ハズレだからな・・・。 -- 2017-07-26 (水) 17:39:21
    • (´・ω・`)ミサシュが当たりの機体なんてあったっけ -- 2017-07-26 (水) 17:39:41
      • マリンちゃん -- 2017-07-26 (水) 17:43:48
      • SMLとか。昔ならミサイル転倒時代のGLAかな。 -- 2017-07-26 (Wed) 18:08:03
      • SMLも今ではBR主力でミサイルなんか使わんだろw -- 2017-07-26 (水) 18:20:20
      • パラス・アテネが一部の奴はミサシュ大当たり扱い -- 2017-07-26 (水) 18:24:33
  • 金ロケシュ使ってみた感想、武装が内蔵になったペズンドワッジって感じ。メガランチャーS、ハンドビームN、未定、でスコアはかなり稼げると思う。インファイトはお察し気味 -- 2017-07-26 (水) 18:02:17
  • 金なら辛うじて使えるレベルだな・・・メガランチャー当てたところでそれがどうしたのかってレベル 近距離でも運用したいなら金図必須で、中距離以遠は時代遅れの武器でつっつく程度のことしかできない 至って普通なコスト340のハズレ機体って感じ -- 2017-07-26 (水) 18:25:01
  • ハンドビーム砲とミサイル併用不可って意味不明な制限かかってるのなw ミサシュだからメガランSハンドNミサNorMの構成で組みたいのに悲しみ -- 2017-07-26 (水) 18:27:38
  • 背中の一生使わない対艦ミサイルぐらい外せよ運営、モデル流用して「新機体実装しました!!」じゃ減った人は戻ってこないし人減るだけしかも「原作にあった有線バンドアームを新機体で実装しました」とかもうガチャ回す気失せる -- 2017-07-26 (水) 18:33:09
    • 運営にメールして♥ -- 2017-07-26 (水) 19:09:49
      • パラス・アテネ「運営にメールして♥」 -- 2017-07-26 (水) 19:17:11
  • もしかしてこれサイコザクさんのラッシュ時のビームバズより優秀?Fとか威力DP弾速マガジン数勝っちゃってない? -- 2017-07-26 (水) 18:35:07
  • リロード遅いマガジン弾数少ない威力微妙、足回りとデカさはお察しの通りでまあうん -- 2017-07-26 (水) 18:38:43
  • ねぇサイコザクさんのラッシュビームバズより威力DP弾速マガジン上ですよねこれ? -- 2017-07-26 (水) 18:37:24
    • サイコザクはリロード無しで撃てるから・・・ -- 2017-07-26 (水) 18:46:20
    • はい!弱体決定(ジオンだけ) -- 2017-07-26 (水) 19:03:53
  • 残念だけど380もこれも枠に入れない方が味方に貢献できる -- 2017-07-26 (水) 18:49:10
    • 〇藤がゴミだから期待値高い今回のDXもゴミと化した -- 2017-07-26 (水) 19:07:16
  • CBZBZでよろけ取って六連か二点BZって感じかな? -- 2017-07-26 (水) 18:52:35
    • 2連マゼラだと心もとないから6連だね -- 2017-07-26 (水) 18:57:02
  • ドーベンのミサイルは安定してゴミだな、効果範囲考えろよw -- 2017-07-26 (水) 18:58:40
    • せっかくの金図がミサシュで涙がで、出ますよ・・・ -- 2017-07-26 (水) 19:59:28
  • でかさは相変わらず気になるがそう悪くねえって感じであってる? -- 2017-07-26 (水) 19:29:30
    • 持ってるCBZが340としては破格の性能してるからね。他も全部内蔵だからコスト比優秀だとは思った。ただこれで340なら素ドーベンさんは… -- 2017-07-26 (水) 19:50:32
      • こいつが素ドーベンであっちは動便だから -- 2017-07-26 (水) 21:00:14
      • ウンコー -- 2017-07-26 (水) 20:22:20
      • 文字通り産廃 -- 2017-07-27 (木) 04:05:37
  • スペースウルフ隊は劇中じゃ対艦ミサイル装備してないんだけどな。なんで使えない武器のグラフィックがついてんだよ -- 2017-07-26 (水) 20:38:25
    • オシャレに決まってんだろ -- 2017-07-26 (水) 20:41:27
    • キャラゲーなのにグラすら手抜きとかほんとどこ向かってんのかねガンオンは -- 2017-07-26 (水) 20:45:56
    • ジムトレ「おっ!?またその話を繰り返すのか?いいぞ、何度でも付き合ってやる -- 2017-07-26 (水) 21:11:44
      • お前は設定上ついてるじゃん。ついてない奴の話をしてるんだが -- 2017-07-26 (水) 21:57:12
      • 設定上付いているのに使えないのはガンオンの伝統だからな -- 2017-07-27 (木) 10:51:16
  • 相変わらずドーベンは足回りの悪さが火力を無駄にしてるw -- 2017-07-26 (水) 21:04:18
    • 340重撃としては悪くないとは思うが -- 2017-07-26 (水) 21:12:51
      • デカイから遅く感じるのね、チビッガイがスペック以上に速く感じるのと逆で(当社比 -- 2017-07-27 (木) 06:27:29
  • こいつの二点バズ弱すぎへん? -- 2017-07-26 (水) 21:07:21
  • CBZがアトラス系統の弾早い奴なのか? -- 2017-07-26 (水) 21:21:09
    • いや普通のCBZと同じ -- 2017-07-26 (水) 21:23:26
      • え?雑魚じゃん -- 2017-07-26 (水) 21:56:16
      • 溜めの倍率からして別物だよ嘘つき -- 2017-07-26 (水) 22:28:25
      • 貯め倍率の話は誰もしてないと思うんじゃが・・・ -- 2017-07-26 (水) 23:10:05
      • FAアレックスのCBZより、威力も範囲も弾数も上だよ。全CBZ系統で間違いなく最上位武器じゃない?FAZZにもついてるけどさ -- 2017-07-27 (木) 10:21:08
  • 最近何かしら尖ってる機体ばっかだったから皆こういう普通の機体に対して何の希望も見出だせなくなってる -- 2017-07-26 (水) 21:36:52
    • 体格が普通じゃない時点でそれを補うモノがないと駄目じゃね -- 2017-07-26 (水) 22:17:49
  • 銀はいっそのことCBZBZに対空バルカンでもアリかもわからんねこれ -- 2017-07-26 (水) 21:29:45
    • 悲しみを背負った方でもバルカンは地味に有用だったからな -- 2017-07-26 (水) 21:37:22
  • スペースウルフ隊仕様なのに海蛇無いのな -- 2017-07-26 (水) 22:11:07
    • アニメなんて1ミリも見て無い運営がそんなの用意するはずない -- 2017-07-26 (水) 22:13:06
  • 狭い場所がある所限定でデブいスタジぇ感覚で使えるかな?レベルだけど、現在スタジェ使ってる奴はもういない・・・ -- 2017-07-26 (水) 22:15:58
  • FAZZ共々、コスト340なら無難な性能よね。ただ見た目がドーベンウルフなのにあまりドーベンっぽく感じない。武器のほとんどが爆発物だからかねぇ? -- 2017-07-26 (水) 22:21:09
  • 重武装による機動性の悪さはこのMSの公式設定だからいいとしても1177くらいにしてくれんかなー 大して変わらんかなー? -- 2017-07-26 (水) 22:22:11
  • FAZZのコピーじゃなかったんかい!ゴミやんか、9000×8連打のインチキ武器此方にも回せボケ運営役立たず -- 2017-07-26 (水) 20:16:08
    • FAZZさんのほぼミラーですよ。約9000×8持ってるFA-ZZさんは別人です。 -- 2017-07-26 (水) 20:29:20
      • FAZZ(ドーベンSW) 3連(2連) DP220(166) 威力2,700(4000) 範囲4,167(2500) 8連(6連) DP130(102) 威力1,400(1900) 範囲2,500(3333) ミサ18連(12連) DP95(42) 威力1,200(750) 範囲2,500(1677) FA-ZZの劣化版FAZZを劣化させたのがドーベン。マジで佐藤は死んでくれ。 -- 2017-07-26 (水) 23:27:37
    • FAZZとFA-ZZの区別付かないボケはいつまで沸くんだろうな。しかも340に380のミラーをよこせというボケ倍率ドン -- 2017-07-26 (水) 20:33:24
      • ハッキリ言って340でこの弾幕っぷりは素晴らしいと思う。スタジェみたいにバカスカ撃ちまくりたい。 -- 2017-07-27 (木) 16:21:59
    • 君に榴弾が扱えるとは思えないな… -- 2017-07-26 (水) 20:55:55
    • FA-ZZのミラー要求するなら連邦にもTBアッガイのミラーくれよ -- 2017-07-26 (水) 22:25:23
      • ミラーはいらんからせめて8連Wの爆風範囲くらいはFA-ZZと同等にしてくれと(´・ω・`) -- 2017-07-26 (水) 23:06:04
      • 初期GM・カイキャBR・TBFAミラーくれたら考えるよ -- 2017-07-26 (水) 23:51:15
      • マツザク「カイキャの連射BRなら私がもう持っていてまして・・・(´・ω・`)」 なお内蔵武器が無いためカイキャの下位互換である模様 -- 2017-07-27 (木) 00:02:35
      • 訂正(´・ω・`) (実用的な)内蔵武器が無いため -- 2017-07-27 (木) 00:03:18
      • もしかしてマツザクじゃなくて……マツゲルの事かな? -- 2017-07-27 (木) 00:55:44
      • だからコスト40・CT150低く、内蔵BZ・榴弾・燃え榴弾に何故か補給出来るロマン岩まである(ついでにバラ撒き無料)カイキャのBRを、40・150無駄に高いマツゲルが唯一の主砲として持ってても、釣り合い取れてるとは言えないでしょ?他機体ページだから教えるのもここまでにしとくが -- 2017-07-27 (木) 04:33:22
      • FA-ZZのミラーをネガジさんはコスト40CT150下の機体に求めるそうなのでつり合いは取れてますよ^^ -- 2017-07-27 (木) 04:41:52
      • 結局ジオンはFAZZ榴弾(面倒だからわざわざハイフンは入れません)のお手軽キルが欲しくて連邦はFAZZ榴弾上げたら自分達がジオン連中みたいに爆散するから絶対に上げたくないんでしょ? -- 2017-07-27 (木) 15:36:01
  • あんな高濃度な榴弾ばら蒔くだけだろ、アホでも使える。あのチート武器がてに入るならジオンはTBアッガイミラー喜んで差し出すだろうよ -- 2017-07-26 (水) 22:43:11
    • それが意外と適当にばら撒くなら直射ガン積みの方が戦えたりするんじゃよ(´・ω・`)今では連邦でもクソの役にも立たない適当に榴弾ばら撒くだけの奴が多くてFA-ZZ禁止小隊が出来る事があるくらいやで -- 2017-07-26 (水) 23:08:55
  • これにミサシュはやばい。何考えたらつけようと思うのか。ウィークシューターの方がマシ。 -- 2017-07-26 (水) 23:51:49
    • ミサシュでした^q^ツライ -- 2017-07-27 (木) 00:54:33
    • ミサシュもウィクシュもいらないんで射程補正かバズーカ爆風拡大、回復に便利な制圧強化でもよかったかな -- 2017-07-27 (木) 05:29:30
  • 380で出す機体じゃねぇわFAZZのミラーって聞いたけど遅くてでかい劣化ネモIIIじゃんか・・・コスト380のネモIIIとか誰が喜ぶんだよ -- 2017-07-26 (水) 23:54:55
    • お前はもう少し落ち着いてこの機体のコストを見直してくるんだ -- 2017-07-27 (木) 00:04:19
  • 3連無くて何故だと思ったら代わりに有線ハンドやん(´・ω・`)なんでや・・・ -- 2017-07-27 (木) 00:08:24
    • 3連の代わりはたぶん胸部ブラストだぞ。腕3連どころかそもそもバズと呼んでいいか分からんレベルのゴミみたいな爆発物だが -- 2017-07-27 (木) 01:16:40
  • バウとZとかはバウの拡散あたりをでかく見すぎてしくじったんだうなぁとか同時期百式大暴れしてたのもあったしまだ分かるけどこいつとFAZZに関しては明らか過ぎる連邦贔屓が丸見えでしらける -- 2017-07-27 (木) 03:08:41
  • 何気なくタダチケ回して大正義クイリロが出たから使ってみたが言われるほど弱くないじゃん チャーバズヒットから確定でブラスト2発が入るから実質2.2万バズだし追撃でバズF即撃ちできる上に、リロ速くて内蔵だからほぼ絶え間なく撃てる バズの射程限界で撃ち合ってるようなしょうもない箇所ならアーマー高くて全然事故らないわりに事故らせやすいから重ケンよりは全然使う気になる 金武器使うぐらいなら頭バル積んだ方が良くねって感じで銀でもいいと思うぞ -- 2017-07-27 (木) 03:51:29
    • 残念ながらクイリロはハズレだ。こいつの場合、火力で押しきれなかった場合死に直結する -- 2017-07-27 (木) 06:49:06
      • クイリロじゃないから攻撃途切れてやられてんだろ -- 2017-07-27 (木) 15:12:59
      • いまだにクイリロの評価引くい人おおすぎー。火力よりDPの時代だぞ -- 2017-07-27 (木) 17:57:48
      • 実際クイリロで何秒早くなるんですかね?まさか1秒以下の0.4fじゃ無いよね? -- 2017-07-27 (木) 18:33:46
      • チャージ武器始動の機体とクイリロは嚙み合わないんだよ。具体的な数値で言うと、例えばメガランチャーSのリロードが素で3.8秒、クイリロ3で3.5秒。さらにここに2.5秒(適当)のチャージ時間が加わると、次弾までに6.3秒かかるのが6秒になるだけ。コンマ数秒の差で生存できることも稀にあるのはわかるけど、ワンコンボで捻りつぶして被弾を抑えれるシチュエーションの方が遥かに多いでしょ。クイリロが有用な機体も増えたけど、こいつの場合は別。しいて言うなら確殺狙わずに後ろでポンポンする時ぐらい。 -- 2017-07-27 (木) 20:54:58
      • こいつでワンコン狙いに行くのは中々厳しいぜ…ちょい後ろからアシスト狙うが吉よ(´・ω・`) -- 2017-07-27 (木) 21:17:19
  • せめてミサイルの性能はミラーにしてクレメンス…DPとか効果範囲の差がひどい -- 2017-07-27 (木) 01:04:55
    • ミサが1種でゴミカスみたいな性能なのにミサシュつけるあたり、運営は笑いが分かってるけど人の心が分かってない -- 2017-07-27 (木) 01:14:53
    • 3連と2連の差もエグいぞ。威力こそ差が少ないが合計DPは半減で、2連なのに3連より反動がきつい。ドーベンSWの金図を持ってないので8連と6連の直接比較は出来んが。カタログスペック上で言えば、DPが1040に対しSWは612と低いので、ばら撒き専用だろうな。だがここまで差が出来てる以上、連射が遅いとか弾速遅いとか反動きついとか隠れ劣化要素はあると思う。 -- 2017-07-27 (木) 01:19:24
      • 8連は調整版で新武器だけど、6連はスタジェが持ってる6連ロケと全く同じ。つまり考えがあって調整したものではないと思う。同じ340で最近実装された強襲(ザクⅢ改)が強化6連持ってるっていうのにだ。重撃でさらにドデブで他の武装もうーん、この…ま感じの本機をさらにうんこにするためにあてがったくらいにしか思えない -- 2017-07-27 (木) 01:27:07
      • 金図はメガラン・ビムキャ・ハンドビーム構成に落ち着く(と思う)から3連と2連の差は実害ない。んで6連はメガランビムキャからの追撃用だから、単発の威力が高い6連の方がカスダメが抑えれて優秀だよ。ばら撒きに関しては8連の方が優秀かもね。 -- 2017-07-27 (木) 01:36:02
      • ↑↑コスト上で遥かに後に実装されたジオンMSに環境遅れな連邦バラ撒き済み安物ミラーの武器とか、あまつさえそれを更に劣化させた物だとか渡すのホント好きだよねw元旦ディジェを筆頭に逆は遠慮なく強化したり銀にして追加する癖に -- 2017-07-27 (木) 04:37:56
    • 性能は元よりハンドビーム2種との装備制限も無くせよ…どこが干渉して同時装備できないんだか理解できん -- 2017-07-27 (木) 06:34:04
      • ファッツの方も金武器の8連と18連ミサが同時不可能だから、やっつけ仕事で対だしこっちも同時装備不可で、ってしてる疑惑。ファッツは18連ミサの膝つきから8連CBZフルチャで3k行くがSWはなぁ……雑だよね。 -- 2017-07-27 (木) 07:11:14
    • ミサイル使うきないから気にしてなかったけどひどすぎるな。リロと射程がわずかにかってるけど他は同コストとは思えない差。さすがにこれは修正入りそう -- 2017-07-27 (木) 07:43:46
    • 同時実装のライバル機であるファッツと比較してってのはわかるが、久々に来たジオンでちゃんと使えるレベルの爆撃機だからちょっといいなって思う。欲を言えば自衛用に重撃BRでも持ってればと思うが、上位バルカンもわるくない -- 2017-07-27 (木) 08:32:40
  • こいつが素ドーベンだな…あっちはなんだろう -- 2017-07-26 (水) 19:59:28
    • ドーベンドッグ -- 2017-07-26 (水) 19:05:21
      • じゃあこっちはスペンディング…アレ? -- 2017-07-27 (木) 09:39:07
      • むせるぅ〜♪ -- 2017-07-27 (木) 10:07:17
    • そんな子居ないから!!存在してないから!素ジェガンが出てない様にこいつにも出てないの!! -- 2017-07-26 (水) 19:08:09
    • ドーベンウルフ(予備機) -- 2017-07-26 (水) 19:08:26
    • ドーベンウルフ(部品取り用) -- 2017-07-26 (水) 22:38:44
      • ドーベンウルフ(展示用) -- 2017-07-26 (水) 23:35:37
      • ドーベンウルフ(フォウ・ムラサメ機、ただしスパロボ旧シリーズ) -- 2017-07-27 (木) 06:30:21
    • ドーベンウルフ(倉庫警備用) -- 2017-07-27 (木) 00:29:50
    • ラカン専用ハイザック -- 2017-07-27 (木) 00:34:08
  • コイツ強くね?メッチャ楽しいんだけど…尚、特性おみくじには大凶が入っている模様… -- 2017-07-27 (木) 10:33:01
  • 爆発物てんこ盛りで楽しい。あとメガランチャーすごいね、リロ低いけど球数多いのはびっくりした。ちなミサシュ -- 2017-07-27 (木) 11:03:40
    • 重ケンプな感じかな? -- 2017-07-27 (木) 14:16:33
    • コイツで弾幕マン増えてくれると助かるんだけどなぁ。現状CBZが(悪くはないが)決め手に欠けるしドッカンバッカン撃ってくれる味方が欲しい。 -- 2017-07-27 (木) 16:23:17
  • ファッツのミラーだと思ったらそうでもないのね こっちのがデカイのにアーマー同じだしファッツのが火力高いし -- 2017-07-27 (木) 11:36:10
    • しかもドーベン2連ブラストは効果範囲狭い+反動半端ないのに対し、FAZZの3連は範囲広いし反動も少ない。ドーベン6連でFAZZより一発200程度威力上がるも8発撃てた方が強いに決まってるよね!運営的には重ブラストが3連と同等とでも思ってるのかな?FAZZの完全劣化だがジオン機体では珍しく強く纏まった印象…ただ全てを覆すデカさがコイツにはある。 -- 2017-07-27 (木) 11:49:17
      • ゴメン6連と8連は総合的な火力そんな変わらんかったね。 -- 2017-07-27 (木) 11:53:49
      • 3(8)連打つ時間と、2(6)連打つ時間の差って考えたら、短い時間に高火力を出せる方がカタログにのらない有利差はある!!・・・はず。 -- 2017-07-27 (木) 12:46:02
      • DPと爆風範囲も考慮してホラ -- 2017-07-27 (木) 13:36:42
  • ミサイルに文句っておま、380のドーベン様の大事な大事なおさがりなんだぞ!?ありがたく思えよ! -- 2017-07-27 (木) 13:30:41
    • テメーのその使いきりミサイルを寄越せって事だよ(´・ω・`) -- 2017-07-27 (木) 15:08:26
      • 340であの対艦あったら使いたいな、メガランチャーと2連でもそこそこ火力が足り出せるし。 -- 2017-07-27 (木) 20:31:41
  • 自分はメガランチャーf、ビームキャノンf、胸部ブラストfだけどみんな武装何にしてる? -- 2017-07-27 (木) 14:03:42
    • 金図だけど同じ構成。できるだけ身を晒したくないのでハンドビーム砲より胸部ブラストを採用よ〜 -- 2017-07-27 (木) 15:15:04
    • メガランS(対空面でも使いたいのでロックも上げている)、キャノンF、ブラストFでやってる。ちな銀図。 -- 2017-07-28 (金) 09:20:26
  • ミサイルシューター入っているのはわざとに決まっているじゃん。なにをいまさら。なぜかミサシュ入れたほうが不思議とDXの売り上げが伸びるというデータがあるからね(棒読み) -- 2017-07-27 (木) 14:13:00
    • にしてもミサイルくらいはせめてFAZZと同じ物を持たせてほしいもんだな正直あいつだってそんなミサイル使うあれでもないけどいくらなんでも格差ありすぎる -- 2017-07-27 (木) 15:23:31
    • スタークジェガン「はいミ〜サ〜シュ!ミ〜サ〜シュ!」 -- 2017-07-27 (木) 18:44:19
  • フレのパイカ見たらこいつ取ってるだろうなとは思ったけどもうすでにロケシュ5だった。アホすぎる。 -- 2017-07-27 (木) 14:36:02
    • やはり天才か・・・ -- 2017-07-27 (木) 14:57:47
    • ロケシュ奴~(´・ω・`) -- 2017-07-27 (木) 15:06:31
  • みんなどんな装備にしてる?自分はCBZ/BZ/6連BZにしてるけどバルカンとか2連マゼラも良さそうで悩む -- 2017-07-27 (木) 17:04:56
    • 6連MメガランSバルカンHでメガラン始動でとにかく外さないこと優先してる。クイックチャージ付けておけばメガランの使い勝手も段違いだよ -- 2017-07-27 (木) 21:17:49
  • フルアーマーZZの爆風武器弱体化されるんだから、こいつも近いうちに相対的に弱体化されるのでは…? -- 2017-07-27 (木) 17:37:28
    • いつもと同じで機体ごとに個別調整されずに全て一律で調整されるだろうからこの機体ほぼ確実にこれから弱体化するよ -- 2017-07-27 (木) 18:05:44
    • どこで見たのか気のせいかもわかんないけどW系の武器の爆風がどうとか言ってなかったっけ? -- 2017-07-27 (木) 18:15:06
    • 爆風系をどんな弱体してくるかだろうな直撃以外最低ダメとか極端な方向に調整してきたりするのがガンオンだしな -- 2017-07-28 (金) 07:50:10
  • 軽くみただけでFA-ZZと勘違いしてキレてる奴、コスト380だと勘違いしてキレてる奴の2パターンかw 340重撃としたらまぁ趣味MSとして使えるレベルかな -- 2017-07-27 (木) 19:35:04
  • 壊れじゃなくてもコスト相応に使えるドーベンだぜ、嬉しくて涙が出るわ。 -- 2017-07-27 (木) 19:43:06
    • 偽ドーベンは380の癖にウンコだもんな -- 2017-07-27 (木) 19:58:39
  • 適当に回したら金図出てクイリロ大成功、爆風でガンガンごり押し出来てめっちゃ楽しい!どの武装も優秀だから構成に悩む‥‥みんなどんな武装にしてる? -- 2017-07-27 (木) 03:58:56
  • なんでザク3改を捕縛した海蛇もどき実装しなかったんだろ。わざわざ別機体で実装してこれはないわ -- 2017-07-27 (木) 20:00:42
    • そういうマニア心をくすぐってこそのキャラゲーなんだがな、運営はもっとガンダムという作品に敬意をはらって欲しいわ、まああっても装備しないけどな -- 2017-07-27 (木) 20:39:55
      • サービス開始から言われてたからそれ。運営がガンダムを知らないっての。 -- 2017-07-28 (金) 05:49:28
  • 爆発物にバランス調整が入る予定だけど、武装が爆発物だらけのこの機体はこれから弱くなる一方なのかな -- 2017-07-27 (木) 20:36:25
    • ますますバズ系がゴミになるの?もう地雷除去以外使いみち無いな -- 2017-07-27 (木) 20:41:20
      • 詳細も来てないのに勝手に判断しちゃいかんでしょ -- 2017-07-27 (木) 21:05:42
    • コイツの爆発物範囲ひろくないから… -- 2017-07-27 (木) 21:15:23
      • そして威力も1発8000超えとかじゃないから… -- 2017-07-28 (金) 11:47:52
      • それを8連射する奴が居るから調整するんじゃないか -- 2017-07-29 (土) 14:49:00
  • 8連と6連の差はまだ納得できる。しかしメガ粒子砲2点⇔腕部3点、18連ミサイル⇔12連ミサイル この差はなんだ?目に見えて差がつきすぎだろうが、ステやメイン武器を一緒にしといて似たような武器に露骨に差をつけてるのは意味わからん。ミサイルにいたってはまるで別武器レベルの代物だし -- 2017-07-27 (木) 21:24:04
    • 実は8連と6連もDPに差があるんやで…発射数が減っているのに一発当たりのDPが20ほど低い -- 2017-07-27 (木) 23:36:37
    • それ以上に、なんでわざわざブラストにしたのかが謎。煙突倒して六連ミサでも撃てばええやろ… -- 2017-07-28 (金) 05:15:51
  • バズシュだったしバズーカは強いんだ・・・バズーカは・・・!なんだこの図体とヘイトは・・・!火力デブ、ウッ頭が -- 2017-07-27 (木) 21:47:05
    • ( >д<)、;'.・バズシュ!! -- 2017-07-28 (金) 18:44:10
  • 期待の有線ハンドがただのインコム亜種だった悲しみ -- 2017-07-27 (木) 21:59:27
    • 射程が短すぎてネタ装備としてもつらい -- 2017-07-27 (木) 22:33:26
    • 有線ハンド・ビーム砲を撃つ=死ぬ、まである。仮に射程800とかでも使わんwネタ武器としてジオンの伝説には残るだろうな。 -- 2017-07-28 (金) 11:13:08
  • ミサシュが怖くて金図当てにいくの躊躇してんだけど、こいつのミサイル実は何か使い道があったりする?決して少なくない対価払って特性無し状態で使う羽目になるのは本当に勘弁して欲しいんだが -- 2017-07-27 (木) 22:38:20
    • 4万円使ってジオン版のSML当てるようなもんだ -- 2017-07-27 (木) 22:39:35
    • グ、グリプスの低重力エリアでミサイル装備していたら火力UPするわけだから(既に金ミサシュ引いて爆死済) -- 2017-07-27 (木) 23:29:26
    • そもそも今回のDX回す価値ないからスルーでいいぞ ミラー機体で劣化とか誰が回すんだよこれ -- 2017-07-27 (木) 23:46:57
  • グレガルといいドーベンSWといい、性能のいい方がグレミー軍に流れたんだな。そらネオジオンもガタガタになるわ -- 2017-07-27 (木) 22:56:09
    • ドーベンは開発機の全部がグレミー所属なんだよなあ。偽ドーベンとは一体 -- 2017-07-27 (木) 23:54:32
      • 所属については第一次ネオジオンなら別に違和感ないけどな?ガンダム世界の設定は同人的にいくらでも広がってるし -- 2017-07-28 (金) 02:52:46
      • 第一次ネオジオン戦争で生産されたのは全部グレミー軍に流れてるはずなんだよな・・・。その後にも袖付きやクィンマンサの剣とハンマハンマの盾を装備してる機体がいるから380が戦争後の機体って言えるっちゃいえるが設定が無いオリジナル機体だし納得できないな。 -- 2017-07-28 (金) 12:38:49
      • 昔みたZZのゲームブックでSW隊以外のドーベンが出てきたな、もちろん同人じゃないから版権OK公式ガンダム世界の一部 -- 2017-07-28 (金) 21:08:37
  • コスト380のどーべん君より強いドーベンさん -- 2017-07-28 (金) 00:26:28
  • 有線ハンド・ビーム砲の射程距離を倍の800ぐらいくれ~~~それかハンマの伸びるサーベルや投刃みたいに格闘系にして欲しかった -- 2017-07-28 (金) 03:38:27
  • 火力とバランスの差で膝ついてた環境の時、CBZ好きだったからこいつ気になってるんだけど、実際のとこどお? 回わす価値ある? -- 2017-07-28 (金) 08:45:04
    • 武装的に銀でも全然使えるから回す価値あると思うよ。ただ、爆発物関連の修正?があるかもしれんから少し待ってからの方がいいと思う。 -- 2017-07-28 (金) 08:54:49
      • 爆発物の調整予定なんてあるのかー 実装したばかりの機体を弱体化なんて流石にしないと思いたいけど、この運営だとわからんな 了解、ちょっと回すの待ってみるよ ありがとう -- 2017-07-28 (金) 08:58:13
      • CBZ関係は平気じゃないかな -- 2017-07-28 (金) 09:53:44
  • せっかくの金やったのに(改行修正)クイリロ... -- 2017-07-28 (金) 08:48:34
    • 改行は控えるんやで。あとクイリロええやんけワイのマスチケ成功ミサシュと交換してクレメンス。実質特性なしでもう気が狂う! -- 2017-07-28 (金) 10:42:19
    • クイリロは立ち回り次第ではかなり有能特性よ(´・ω・`)後、開発には惜しまずマスチケ5枚投入せよ。 -- 2017-07-28 (金) 11:08:45
    • ロケシュ1択に見えるかもしれんが爆発物3つ持つならクイリロも当りさ、大型アプデ来てどうなるかまではわからんけど存分に使うが良い。ちなミサシュ -- 2017-07-28 (金) 11:53:07
      • 改行の件、以後気をつけます!wアドバイス等ありがとうです! -- 2017-07-28 (金) 12:07:11
    • 改行直しといた。クイリロは武装のリロードが遅めだし此奴には良いと思うな。因みに380のほうだとクイリロは大当たりだった。 -- 2017-07-28 (金) 12:42:37
  • ミサイルと有線が既に死んでいる。明らかな外れ特性持ち!連邦のコピーではなく劣化、皆間違ってもDX回しちゃダメだぞ -- 2017-07-28 (金) 13:59:23
    • すでにミサシュを引いた俺はどうすればいいんだ!? -- 2017-07-28 (金) 14:37:41
    • FAZZもミサシュは当たりではないけど18連はあれ強いからまだマシなんだよな… ハッキリ言ってその他の爆発物なんかもFAZZの劣化版で体格差あるにもかかわらず性能も同じだから実は結構ひどい劣化版だよこいつ、素のドーベンがあまりに酷すぎるせいかマシに見えるかもしれんけど -- 2017-07-28 (金) 15:42:40
      • ZZとドーベンの時に性能一緒で後々ドーベンのAPを増やした過去があるのにまた同じ性能にするって事は後々ドーベンSWのAPを少し増やして調整しましたって言いきるつもりなんだろう。調整を全くやる気なさそうだからこんな手を考えてるとしか思えなくなる。 -- 2017-07-29 (土) 11:52:58
    • もしかしてFAZZはミサシュでも固定装備のCBZ+ミサイル二種持ちで遊べるけどこっちはミサイル一種しかないし全弾発射バズ装備するとミサイル系武器装備不可能になったりしてない……? -- 2017-07-28 (金) 16:25:19
    • 有線ハンドは射程微妙なままで火力低い分、素ドーベンのインコムと大差無いかそれ以下だわ -- 2017-07-28 (金) 20:57:04
  • こいつのハンドビーム砲はドラゴンボールの気弾っぽい -- 2017-07-28 (金) 17:39:25
  • ラカン・ダカラン率いる変態糞土方! -- 2017-07-28 (金) 17:53:18
    • なんてことを・・・ -- 2017-07-29 (土) 07:30:58
  • こいつみたいにCBZメインで追撃できるのが好きなんだが、他に似たような戦い方できる機体いるかな?重ケンプと連邦のスタジェ、FAZZは持ってる。 -- 2017-07-28 (金) 19:16:33
    • 連邦なら今回のジム3も似たような機体だぞ -- 2017-07-28 (金) 19:41:09
    • ハイザック -- 2017-07-28 (金) 19:43:51
    • ジム3もそうか、金引けてないから回してみる。ハイザックも作ってなかったから作ってみるよ、二人ともありがとう -- 2017-07-28 (金) 19:52:09
    • ジオンだと金シュツルムディアスも。ちょっと系統は違うが -- 2017-07-29 (土) 00:08:21
    • シュツルムか、グレガルの時金出るまで回せばよかったな…GP落ちかピックアップ待つよ、ありがとう -- 2017-07-29 (土) 01:47:49
    • フリッツヘルム「さぁ、僕を使うんだ!」 -- 2017-07-29 (土) 15:13:52
      • つくって強化までしましたが一度もデッキに入れたことないですすみません・・・ -- 2017-07-30 (日) 04:50:53
  • 超高級F重、ヒットボックス激増バージョン -- 2017-07-28 (金) 20:05:31
    • やめろ!現実を突きつけるんじゃないw -- 2017-07-28 (金) 20:37:23
    • ぐはっ!!!(吐血 -- 2017-07-28 (金) 23:43:27
    • 宇宙に行ける06Gと考えると、ちょっとマシに……ならんか -- 2017-08-02 (水) 19:38:46
  • 実装機能比較欄更新あくしろよ -- 2017-07-28 (金) 22:00:40
  • こいつ銀図だとなにもたすの -- 2017-07-28 (金) 23:31:34
    • ビームキャノンFとブラストFで行ける、金図でもハンドビームよりブラスト派の人いるしな -- 2017-07-29 (土) 01:50:39
  • こいつの銀図つかってみたんだが、2F2の上位互換みたいな機体だな。2F2ずっと使ってたから使いやすいけど、340コストかといわれると微妙かな。銀図だから仕方ないけどね -- 2017-07-29 (土) 08:40:12
  • 出会いがしらにやられるこの感覚は2F2だったんですね。納得しました。 -- 2017-07-29 (土) 11:55:49
  • 宇宙の無重力の時の装備が悩むなほとんど爆発系だと戦い辛い -- 2017-07-29 (土) 15:21:06
  • 380ドーベンよりは弱いって言ってたんだからコイツはよっぽど弱いんだろうなぁ...(白目) -- 2017-07-29 (土) 19:05:05
    • 大便売るふ -- 2017-07-30 (日) 04:55:46
      • 倉庫の肥やし -- 2017-07-31 (月) 02:06:10
  • FA-ZZかFAZZ使えば分かるけど、8連は撃ちきるまでが長過ぎて、武器切り替え後に1発残ってたり、反撃食らって慌てて隠れた時に自爆するときあるから、6連使いやすいぞ。ただ金専用なのがあかん、既にFA-ZZが出回ってる連邦とは訳が違うんだから、金専用は2連の方にするべきだろよ! -- 2017-07-29 (土) 20:16:29
    • 6連撃つ前に2連使ってるんだけど、2連撃った後切り替えてクリックしても発射されるまで2~3秒弾詰まりするんだけどどうにかならんのかね? -- 2017-07-29 (土) 20:30:28
      • 内臓武器は切り替えからの射撃入力が早過ぎるとそうなる、ワンテンポずらして入力するといい -- 2017-07-30 (日) 02:56:50
      • 前後にブーストしたりで姿勢変えたら撃てるようになる内蔵系の切り替え弾詰まりいつまでたっても治らんね -- 2017-07-30 (日) 04:27:49
  • 変にミサイル一種つける位ならいっそ12連ミサイル(ロケット)とかでバズーカ祭りにしておけばよかったのに -- 2017-07-29 (土) 21:52:46
  • ハンド・ビーム砲Fの威力が可笑しいが数値がわからんから直せん -- 2017-07-30 (日) 01:02:14
    • なおしたやで -- 2017-07-30 (日) 01:08:20
  • なんの光!? -- 2017-07-30 (日) 05:20:10
    • おれのコカンの後光やで -- 2017-08-07 (月) 17:37:00
  • 銀図だが暫く使ってみた結果、メガF・ブラストF・バルカンが最適解という結論に達した。バルカンって弱いイメージだけど、ドーベンのはダブルバルカンだから凄く使いやすい。 -- 2017-07-30 (日) 06:04:41
    • これな。DPも1射の弾数も範囲もFAZZの3連に負けてる2連使うと完全に劣化 -- 2017-07-30 (日) 19:53:44
      • 2連だとミリ残るやつが結構いるのよな(クイリロ奴 -- 2017-07-30 (日) 23:38:31
    • こいつに限らずZZと素のドーベンもだけどバルカンをもっと強化してもいいと思うよね、こんなデカブツの重撃の武装が300強襲の強タンと同じってちょい割に合わん -- 2017-07-30 (日) 20:00:06
    • 金図だが俺もその装備だわ。なんぼロケットメイン機体とはいえマガジン火力はやっぱ大事。CBZバズで膝つきまで持っていけるのでそこから延々バルバルすれば大抵倒しきれるし、接近戦挑まれた時にも最低限応戦はできる。 -- 2017-08-01 (火) 00:24:00
  • コメントを見る限りね大多数の人はこいつで楽しんでいて何よりだ。やはりポジティブシンキングはいいものさ。実用的かどうかなんて、無粋ってもんだろ?ジオン軍の心意気は「負け戦こそ、楽しめ!」さ、うん。 -- 2017-07-30 (日) 09:09:26
    • チャーバス垂れ流しでも楽しいからいいや -- 2017-07-31 (月) 01:16:07
    • 負け戦を楽しむのって相当な精神力が必要ですよ -- 2017-07-31 (月) 07:21:35
    • 負け越してる奴がそう自分に言い聞かせるんですね? -- 2017-07-31 (月) 10:30:06
    • 人口すげー減ってるしねぇ・・ -- 2017-07-31 (月) 23:42:54
    • 糖質前は負け戦でもキルとって楽しめたけど今はなあ・・・ -- s? 2017-08-03 (木) 20:39:13
  • この有線はジオング実装の試験的な感じなんかね...こんなんじゃだめだと思うけど -- 2017-07-30 (日) 23:34:06
    • 有線であってサイコミュ兵器じゃないんだけどな。なんでスタン武器にしなかったのか、ほんと開発が判って無さすぎる。 -- 2017-07-31 (月) 02:09:03
      • ドーベンの腕はフツーに有線ハンドビーム(サイコミュ)だぞ?電気も流せるが -- 2017-08-01 (火) 06:20:04
    • ジオングは表記威力×5が出来るから -- 2017-08-03 (木) 22:51:49
      • ジオングは指先から5発ビームをターゲットに集中するタイプと拡散で出すタイプと2種類あればいいなと思ってる。 -- 2017-08-06 (日) 02:09:41
  • 金図ロケシュならCBZF→ビームキャノンF→ハンドビームFが捗るな。密集地帯に撃ちこんだ時にゃすごく気持ちいい。ヒットボックスと足回りで前線だと落ちやすいけど -- 2017-07-31 (月) 09:09:27
    • 威力爆風リロード上げなきゃやってられないけどそれさえ上げちゃえば結構いいよねその装備。まぁ俺は対空増やしたくてキャノンの代わりにメガ粒子砲Fだけど。 -- 2017-07-31 (月) 14:02:37
      • 単発威力ならビムキャだけどブラストだとCBZからの即切替発射で弾着が近いのがいいね。 -- 2017-08-06 (日) 02:06:40
    • 俺はジャンプできるヒルドルブみたいな感覚でやってるわ -- 2017-08-04 (金) 16:27:12
  • FAZZと比べて射出数が少なくて総威力が低いのはまだいいとして、一発当たりのDPも低いのはいまだに理解に苦しむな。340コスの重撃超絶デブなのに同コストの強襲のザク3改の同系統武器に劣るもの持たされてるのも意味が分からんが -- 2017-07-31 (月) 12:01:38
    • ていうかFAZZと結構の体格差あるのにステータスミラーってのもアレだよね、別にこいつに限った話じゃないけど公式で言ってた機体の大きさによってステータス設定してますっていうのはどうしたって感じだけど… 後でDPで優位つけるのかね -- 2017-07-31 (月) 14:18:33
    • 俺が一つだけFAZZと比較して気に入らない点はこっちが有線ハンドなのに対して向こうは3点BZっていう点たった一つだわ・・・ 超絶無能サイコミュと爆撃装備ってこれはちょっと(´・ω・`) -- 2017-07-31 (月) 21:50:42
    • ミサイルの性能差もひどいけど2連と3連の差もひどいし有線誰が使うのこれ -- 2017-08-01 (火) 00:55:28
      • 使うんだわ・・・だってジオンにはFAZZない。F重の火力じゃこの大爆風時代は耐え切れないし、グレガルは用途が違う・・・かといって380の素ドーベンなんてもってのほかだしな -- 2017-08-01 (火) 07:32:15
    • ミサイルとかファンネル系の武器強くしすぎのはいけないというのはわかるんだけど誰も使わないくらい弱くするのもどうなんだろうか。ロックオン→攻撃っていうワンテンポ挟むタイプの武器なのに一般的な強襲機のMGBRのF型武器と同程度の射程でこんなん攻撃する前に溶かされるわ! クインマンサのファンネルの威力・DP劣化版くらいなら多少遊びようもでてくるんだけど。現状の最高コスト機以外のファンネル系武器の性能見てると量産型νとかヤクトドーガとか今後実装される非最高コストファンネル系武器持ちに希望が持てねえ -- 2017-08-01 (火) 07:39:51
      • FF-ZZのスプミサWはかなりの強武器になってるからそのうち他の機体にもってきそうだけどね・・・FF-ZZの足回りと武装選びの関係であまり使われないだけであれが戦場に溢れたら糞ゲー加速すると思う -- 2017-08-01 (火) 09:26:33
      • つーかマンサのファンネル弱体って話あるけど運営便りの説明を鵜呑みにするならファンネルってよりあれスプミサっぽい気がする、まあその時になってみないとわからんけど -- 2017-08-01 (火) 16:33:09
    • とりあえずクソゴミカスの佐藤は車に轢かれて死ね。 -- 2017-08-13 (日) 12:16:57 New
  • 銀当たったけど作るの止めとくわ。 -- 2017-07-31 (月) 22:10:47
    • おk~ -- 2017-07-31 (月) 22:36:53
  • 練度カラーでメシが3杯食える -- 2017-07-31 (月) 22:45:12
  • 何の光!? -- 2017-08-02 (水) 21:32:41
  • なんだかんだ結構良機体でよかった 前のドーベンほんとかわいそ -- 2017-08-03 (木) 00:35:02
    • 前のドーベンも340なら使えたよな遊びで。 -- 2017-08-03 (木) 01:42:08
  • 80回してやっとこさ引いたらミサシュだと!! あーモチベーション下がるわぁー。 -- 2017-08-03 (木) 01:45:31
    • はずれ特性設定する運営には嫌気が差す。この武装でミサシュ設定するって・・・。 -- 2017-08-03 (木) 19:46:57
      • ズサにミサシュを、マジで。 -- 2017-08-04 (金) 11:07:26
      • ズサはまず内蔵バズとか重b -- 2017-08-04 (金) 16:36:13
  • 撃破された後も、メガランチャーだけビンビンにおっきしてて草生えちゃう。 -- 2017-08-03 (木) 12:06:12
    • 自ら墓標を立てることで周りに配慮している -- 2017-08-03 (木) 13:07:36
    • 素のドーベンもだけどこれ本当に笑える、本体とランチャー固定してる?のか知らんけどどうにかならんのかあれ -- 2017-08-03 (木) 20:28:05
    • 腹部に縦に2連のビーム砲の発射口があって、メガランチャーはそこに取り付ける感じ。コンセントみたいなもんよ -- 2017-08-03 (木) 22:38:58
  • 良いな、性能比較を作るなよ、絶対に作るなよ! -- 所属不明機? 2017-08-04 (金) 16:20:20
  • 今更DXの中身が残り2個になるまで深く掘ってようやく出してみたが、部隊仕様機なのに専用機取れるのか…(カラーはフェンリルザクが変更可能だから理解はできるが) -- 2017-08-05 (土) 00:17:47
  • 金図ロケシュ作ったけど、アクシズやらモビルフォートレスやらではかなり良い感じ。弾幕が必要なマップにもう少し数が増えたら、小数で通路封鎖出来るから他を押せて良いかも。 -- 2017-08-06 (日) 01:05:30
    • まっすぐ飛ぶ爆発系を連打できる面制圧機。今のジオンに一番必要な機体なんだよな。 -- 2017-08-06 (日) 09:31:46
      • DP低すぎて面制圧出来て無いけどね -- 2017-08-15 (火) 13:31:06 New
    • なんだかんだ言っても火力は本物 連邦機の下位互換だろうがなんだろうが火力に関しては必要十分 積む武器にもよるが「まとも」に当たればCBZF-BCF-メガ粒子Fの爆発系Fで最低火力コンボでも特性なしで総火力34650だからな(CBZF7000*1.1*2=15400 BCF8500*1.1=9350 粒子F4500*1.1*2=9900 15400+9350+9900=34650) BCFじゃなくてハンドFにしたら2200*1.1*6で14520だから39820になるし普段は当たらないにしても通路の封鎖なら必然的に敵は当たる位置を通らざるを得ない こんだけ火力あると爆風の掠りでも十分痛いが間違って直撃した日には覚醒ジオかクインマンサ もしくはドーベンウルフ(所属不明機)でもなきゃ消し飛ぶ -- 2017-08-08 (火) 01:49:53
      • ジオン同軍だけなら強いのかもなw -- 2017-08-15 (火) 13:30:06 New
  • メガランN,ハンドN,メガ粒子Fでやってるけどシュツルムディアスの超強化版って感じだな 火力は確殺余裕&ばら撒きで絆もバンバン&対空余裕で文句ない けど意味わからんほど狙われるからアーマーもブースト容量も足りな過ぎだから前線で使えんわ まあ340だからこんなもんだな -- 2017-08-06 (日) 02:15:53
    • 金図武器だから俺も使ってたけどハンドは罠だわ。相手に体晒す時間増えるのが痛い。普通にビームキャノンを勧めるよ。 -- 2017-08-06 (日) 03:03:04
      • 俺もそう思う 集弾も悪いし 接近するならバルカン、ヒット&アウェイに徹するならビムキャの何れかを使った方が良い -- 2017-08-08 (火) 17:55:28
    • 連邦復帰勢だが、ヘイト高いのは①デカくて当たりやすい②素ドーベンから高コスのイメージ③ロンビっぽいヤバそうな物をチャージしてる(誤解)ってところだな。実際は爆撃機だけどパッと見は対空強そうだよね。 -- 2017-08-12 (土) 12:23:22
  • FAZZに勝るところってなんだ…?打ち切りが早い位か? -- 2017-08-07 (月) 10:10:06
    • 無いけど、それがどーかしたかね。 -- 2017-08-07 (月) 10:14:41
    • 佐藤さんが紹介生放送でFAZZの方がいっぱい撃てますって言ってたからね笑 -- 2017-08-08 (火) 06:31:03
      • とりあえずクソゴミ佐藤は車に轢かれて死ね -- 2017-08-13 (日) 12:20:03 New
    • ジオンは対となる機体より劣ってる部分があると、たとえ有用な機体でもスルーするしな。そりゃいつまで経っても中~遠距離は連邦支配よ -- 2017-08-08 (火) 14:36:22
      • コスパで劣るってのがどれだけ馬鹿らしいことかTBアッガイに焼かれてモジュールつけてCT増加を余儀なくされてるならわかるはず -- 2017-08-08 (火) 23:36:51
      • こいつでFAZZより優れてる対連邦に有用な武器って何? -- 2017-08-09 (水) 12:55:26
      • 優れてるものがあるって話にはなってないじゃろ。 -- 2017-08-09 (水) 15:40:50
      • じゃあ現状で対連邦に有用な武器って何? -- 2017-08-09 (水) 19:48:28
      • 二倍CBZからの内蔵重撃バズ+ボップミサイルor2連マゼラはコイツ単品で見れば普通に強いと思うよー。他のCBZ機体と同じく場所は選ぶけども。 -- 2017-08-09 (水) 22:47:09
      • 相手からそれ以上のコンボが飛んで来るんだから有用ではないだろう?対戦ゲームで対戦相手より100%劣ってる物を有用とは言わないんだぜ? -- 2017-08-10 (木) 01:53:07
      • 戦場にFAZZだけしかいないのかよ -- 2017-08-10 (木) 07:27:42
      • FA-ZZも居るからまあこいつじゃ勝負にもならないってのは解るよ。要するにこっちに100点と120点居るからお前らの80点機体で全力で挑んで来て負けてくれって事?全く同じじゃなくて良いけどせめて総合的に対等と言える戦力で遊びたいもんだわw -- 2017-08-12 (土) 00:50:42
      • いや、まったく見当ハズレ。同じ役割の機体同士での戦いしか起きないわけでもあるまいしって話よ。 -- 2017-08-12 (土) 01:25:09
      • だから後方支援火力に圧倒的差が出る訳だから互いの強襲機の前出易さに差が出るじゃん?火力もDPもばら撒ける弾数も劣ってるんだからw 連邦重撃は1クリックで前出たジオン強襲膝つかせるがコイツで前出た連邦強襲膝つかせるには倍以上の手数がかかるって理解できてる? -- 2017-08-12 (土) 16:20:45
      • 1クリックで膝つきできる武器ってなんだい?どんどん話盛っていってないか・・・? -- 2017-08-12 (土) 17:46:06
      • お前、、足し算掛け算も出来ないのか、、150X8と103X18って答え解る? -- 2017-08-14 (月) 04:13:40 New
  • こいつでミサシュ引いたらやばいな。FAZZは固有ミサあるけどこいつないじゃん・・・ -- 2017-08-07 (月) 17:48:58
    • まあ特性なしと思ってCBZバズバルカンで戦うといいよ。特性に拘ってミサイルとか積むと泥沼。 -- 2017-08-07 (月) 23:24:19
  • ようつべの某高火力配信者は主力機になり得ないって言ってたけどコイツ普通にキル力高くない?F型メインでも弾数あるし -- 2017-08-08 (火) 20:21:07
    • それはキル力が高いんじゃなくて絆力が高いだけ。主力機はMS戦や本拠点攻撃とかオールマイティーにこなせる奴を言うし。こいつは本拠点は無理よ、足遅いし。 -- 2017-08-08 (火) 20:31:06
      • こいつ使って自分でキル出来ないとか、下手すぎんだろお前w -- 2017-08-13 (日) 14:36:58 New
    • 主力機体って言葉が何を指してるかによるが、最前線で撃ったり撃たれたりして戦線を支える運用はこいつじゃ無理だと思う。 -- 2017-08-08 (火) 20:32:04
    • 対戦相手の対機体が弾幕力も火力もDPも遥かに上で機体性能とコストは同じという状況でどうやったら主力になれるんだ? -- 2017-08-09 (水) 12:53:23
      • 対機体より劣っても主力にはなり得るだろう。文句凄いことになるだろうけど。まあこいつはそんな理由以前にデカブツ過ぎて主力担うのは無理だ。 -- 2017-08-09 (水) 15:43:07
      • 対機体より劣る機体が主力機になったら100%負けるだろw -- 2017-08-09 (水) 19:51:00
      • それでも他の機体を使うよりはマシだから使うしかない、って状況だな。勿論敗け越すだろうけど。 -- 2017-08-09 (水) 21:05:20
      • 使うしかない(使われてない) 対機体が超絶完全上位機体って解ってる状況で劣ってる方に貴重なDXチケやまして現金つぎ込む馬鹿なユーザーは運営が期待した程多く無かったっぽいなw 仕方なく何もかも劣ってる機体買う位なら連邦でやるっつーのww -- 2017-08-14 (月) 04:22:11 New
    • というかFAZZの完全劣化以前にこんなデカブツで足周りも普通程度の機体じゃ中距離で相手を一方的に殺すくらいの武器ないと主力になんてなりっこないよ、ハッキリ言ってアーマーだってこいつ平均レベルしかないし明らかに低すぎるよ -- 2017-08-09 (水) 13:27:38
      • 佐藤が知的.障害者だから。 -- 2017-08-13 (日) 14:35:57 New
  • とうとう対機体と一見一長一短に見せかけて実は劣っているという手間すらかけずストレートに完全劣化機体を平気でジオンに寄越す様になっちゃったなw -- 2017-08-10 (木) 01:55:53
    • これが300円~だもんな -- 2017-08-11 (金) 20:55:36
      • 324円だぞ -- 2017-08-11 (金) 21:00:30
  • 昨日測ったらFAZZの三連がバルカン並の連射間隔でびっくりしたんだが、こいつの2連はどーなのかねえ。 -- 2017-08-10 (木) 11:26:32
    • 勿論2点バーストだから速いぞ チャーバズから即撃ちすれば同時着弾に近い ただしマゼラ系統だから集弾弾速で勝ってるけども効果範囲DPが低い -- 2017-08-10 (木) 12:33:06
    • つーわけで計ってみた。条件はFAZZ計った時と同じだが、始めてみる数字が出てきた。タグ改行にて。
      メガ粒子砲(ブラスト弾)・・・構え2F、撃ち切りに10F+1F。予想外の短さ。
      ハンド・ビーム砲・・・構え12F、撃ち切りに12F+12F+12F+12F+12F+1F。スタジェ時代からの安定のゴミ。
      ビーム・キャノン・・・構え6F、撃ち切りに1F。何故か構え時間がちょい長い。 -- 2017-08-10 (木) 22:57:09
      • 弾速速いしCBZから即撃ちは2連が安定な気がする。ビームキャノンの方が扱いやすいんだけど弾速の差がしんどい。 -- 2017-08-11 (金) 06:32:55
      • 一応ビームキャノンSにすると多少なりと改善されるけどね -- 2017-08-11 (金) 17:04:25
      • メガラン、ブラストF、バルカン構成だと全体的に弾速が速いから中~遠でも安定して戦えて気に入ってる。メガランはSかFか未だに悩むけど -- 2017-08-11 (金) 17:54:14
  • FAZZの18連ミサイルよく見たらなぜかMの範囲広げてんのなw 本当にやりたい放題だわ -- 2017-08-10 (木) 22:03:00
  • ミサシュに救いは無いんですか...? -- 2017-08-11 (金) 14:30:59
    • ないよ。 -- 2017-08-11 (金) 15:05:02
    • 先ずこの機体そのものに救いが無い -- 2017-08-12 (土) 16:41:24
  • メガ粒子砲Nの射程距離110になってない? -- 2017-08-11 (金) 14:37:50
    • 修正 -- 2017-08-11 (金) 16:46:37
  • こいつも全然見なくなった -- 2017-08-11 (金) 21:20:30
    • ここまで露骨に何1つ優れてる部分の無い完全劣化機体を渡されたらそうもなるさ。しかも全弾直撃させても総DP1000超える爆発系武器0だぜ?ミサのDPと爆風範囲に至っては半分以下とか使う理由が思いつかん -- 2017-08-12 (土) 00:56:18
    • FAZZと違って膝付きコンボが金限定で弾少なくて時間かかるのがツライ -- 2017-08-12 (土) 13:42:04
      • 膝つきコンボが金限定?CBZからのバズFで膝付き取れるし2連orバルで追撃もいけるが・・・。 -- 2017-08-12 (土) 16:18:33
      • それほぼ全部直撃ならギリDP1000ってだけで1発でも外すかCBZが爆風ヒットの時点で無理だよね?バルカン追撃とか膝つかせるまでどんだけ時間かかるんだよ、途中で相手動けて反撃も喰らう時点でコンボになってないだろw 理論上DP1000行く話じゃ無く実戦での実用度って事で枝主は言ってると思うぞ?それでもCBZから6連で膝付きなんて9割直撃でやっとだけどなw -- 2017-08-12 (土) 16:29:00
      • それはFAZZも条件同じだと思うんだがどうよ?あと6連使う話は誰もしてないと思うぞ? -- 2017-08-12 (土) 17:43:16
      • (FAZZはDP200ちょい余裕あるんで条件同じじゃ)ないです そこそこの距離まで安定して膝カックン取れるFAZZが生き残って6連BZどっち選んでもお祈り要素が出てくるドーベンが死ぬのは当たり前だよなぁ? -- 2017-08-13 (日) 08:38:56 New
    • 素のドーベンがあまりに酷いからマシに見えるけどこいつも相当だからね。今回に関しちゃ明らかに連邦のがガチャ回ってるとは思うけどそれにしたってFAZZが普通にいるような場所でもドーベンがいないってのがすべての答えだよ -- 2017-08-12 (土) 13:49:03
    • 指揮官ドーベンと袖付ドーベンが君を待っている -- 2017-08-12 (土) 20:06:43
      • プロトZZとか強化ZZとかZZ-GRのかませミラーにされる未来しか見えない -- 2017-08-13 (日) 19:42:38 New
      • そういやあっちには強襲ZZとかいたな、よしミラーで強襲ドーベンも出そうw -- 2017-08-14 (月) 10:35:55 New
  • 普通に良機体だな。メガランSで効果範囲の広い万バズを高速で打てるしメガ粒子Fも弾速早いから使いやすい。メガランS+粒子F+バルカンHで安定やな -- 2017-08-13 (日) 11:45:17 New
    • 戦場で全く見かけない良機体とは? -- 2017-08-13 (日) 12:05:23 New
      • しっ…見ちゃだめよこっちに来なさい -- 2017-08-13 (日) 19:45:37 New
      • 将官戦場でよければ、俺が使ってるでー! -- 2017-08-13 (日) 21:50:23 New
      • ??「ここにいるぞ!」 -- 2017-08-14 (月) 07:36:57 New
      • 将官部屋だと見かけるぞ。尉官部屋とかの話か? -- 2017-08-14 (月) 19:20:24 New
      • 将官戦場でマジで見かけんぞ… -- 2017-08-14 (月) 19:24:35 New
      • 俺が使ってるから居るはずだ。仲間は長いことみていない。 -- 2017-08-16 (水) 15:12:18 New
  • ミサイルなんて使わないから差があってもどうでもいいんだがFAZZ使うと3連強すぎて笑う。2連ブラスト範囲もDPも負けてんだもんふざけんなや。 -- 2017-08-13 (日) 20:35:17 New
    • でも、こいつをFAZZの完全ミラーなんかにした日には弱ドーベン回しちゃった奴らからクレーム来そうだしな。まー運営が悪いんだけど。 -- 2017-08-13 (日) 20:57:55 New
      • あっちが弱ドーベンって言ったらこっちが強ドーベンみたいだなw 現実はどっちも弱ドーベンなんだけど -- 2017-08-14 (月) 00:14:55 New
      • 両方弱ドーベンは無いわ。中の下くらいの性能はあるだろ!いや、弱の上あたりか? -- 2017-08-15 (火) 13:04:20 New
    • 3連より弾速あるからこっちの方が好きだけどなぁ -- 2017-08-14 (月) 05:37:26 New
  • ロケシュのCBZFは1.7万いくのか、シュツナパ涙目やな -- 2017-08-14 (月) 12:46:10 New
    • こうして見並べてみると性能的には数値でわかる部分から弾速までシュツの超完全上位互換なのにシュツが補給不可ってインフレ凄まじいよね。F2とかあの辺の低コスはともかく高コスのシュツはなんとかせんとマジで存在意義が薄い -- 2017-08-14 (月) 14:45:58 New
    • もっと涙目なのは同コストサイコザクさんのラッシュチャージバズなんやゾ。 -- 2017-08-14 (月) 17:15:06 New
  • 380ドーベンを死体蹴りしたと思ったら自分も死体になってたすげえ奴 -- 2017-08-14 (月) 19:24:09 New
    • 380よりつよいからまだまだ普通ただ見かけなくなっただけ -- 2017-08-14 (月) 21:39:42 New
    • 380の方が超産廃だからマシに見えるけどこいつも決して使いやすくはないしな体格から武装まで相手のFAZZの超劣化版っておまけつきだし -- 2017-08-14 (月) 21:48:47 New
    • 何よりグラ全部使いまわし、設定もめちゃくちゃなのがひどい -- 2017-08-14 (月) 21:59:21 New
  • イイ機体だと思うんだけどなぁ -- 2017-08-14 (月) 08:18:58 New
    • なら連邦行ってFAZZ使った方がいいぞ?これで良い機体って思えるならあっちは全能神機体だw -- 2017-08-15 (火) 00:36:45 New
      • いやむしろアッチ要らないわ -- 木主? 2017-08-15 (火) 03:22:53 New
    • 俺もそう思う。メガランチャーFは毎回シュツルム撃ってるようなもんだし、持ち替え動作無しで3万くらい一気にダメ削れるから絆じゃなくて自分でキルがかなり取れる。ちな将官戦場。むしろこの機体で前線プッシュ出来ないなら使ってる方が下手くそ。ただFAZZの方が上位互換なのは佐藤死ねと思うが、この機体が良い機体なのは間違いない。とにかくメガランチャーの弾速がめちゃくちゃ早くて飛んでる相手にも悠々当てられる。出来ない奴はちょっと腕が下手だから練習する事だ。エイム練習のShootとか毎日やるとかなり上達するぞ。ちな俺スコア171。70以下のやつは問題外。せめて100超えるまでは要練習。 -- 2017-08-15 (火) 17:24:52 New
      • 機体単体でみて良い機体って言っても対戦ゲーなんだし相手の用途全く同じ機体が完全上位で相手のDPSDPPSも上で前線押される事あっても上がるわけないじゃん。こいつで自力キル充分取れてる間にFAZZは倍近い働きしてるんだからw -- 2017-08-16 (水) 01:55:55 New
      • ↑下手くそ乙 -- 2017-08-16 (水) 19:13:20 New
      • こういう、少しでも劣ってる部分があると兎に角ネガり続ける奴が多くて、いや多いのは良いとしてもイチイチ機体ページに書き込みに来るのが本当に鬱陶しい。自分で乗ってみて、しっくり来てイケると思った機体ページに来てコレじゃなぁ。 -- 2017-08-17 (木) 19:16:20 New!
      • 少しとかww -- 2017-08-17 (木) 20:12:37 New!
  • こいつってバルカン以外内蔵武器じゃないの? 書いてないからわからない -- 2017-08-15 (火) 03:32:00 New
  • メガランチャーが思いの外使い易くて弾幕機体としては良いな。ただしミサシュ、テメーだけは絶対に許さん。 -- 2017-08-14 (月) 07:39:47 New
    • 連邦機よかDP低すぎて弾幕機体としても使い物にならんよ。これ連邦と対戦するゲームなんでいくら自軍機と比べて強くても連邦と比べて何もかも劣ってたら回すチケ勿体無いだけなんですよ -- 2017-08-15 (火) 00:35:29 New
      • 弾幕目的で使えばそりゃ弱いわ -- 2017-08-15 (火) 10:13:30 New
      • 木に弾幕機体としては良いって書いてあるから反論したんだが?ところで何目的で使えばこの完全劣化機体が弱く無いって思えるんだ? -- 2017-08-15 (火) 13:27:58 New
    • メガランチャーの持ち替えがなくて快適だよね。ボップガンもあるから、爆撃した後の手詰まり感がないのもF2、重ケンプと違った良さ。練度6まで使ってKG6はあったし、340にしては十分。wikiでここまで評価が低いのはなんなんだろうな -- 2017-08-15 (火) 14:44:01 New
      • ミラーの方が優れてるとか他の機体使った方がつえーとかその辺 絶対評価ならまあ悪くないけど相対評価だと使わない(弱い)になる -- 2017-08-15 (火) 15:05:06 New
      • 所詮キャラゲーなんだからめんどくさい事言わずに使いたいもん素直に使え -- 2017-08-15 (火) 21:45:53 New
      • ↑コメを解り易く言うと 運営「完全劣化機体だけどジオン好きはアホなんだからとっとと金払えや」 -- 2017-08-16 (水) 01:51:45 New
      • FAZZと比べてるからかと・・・でも、ジオンにFAZZはいないんだよな -- 2017-08-16 (水) 14:05:45 New
  • はぅわぁぁぁぁー、み、み耳ミサシュでたぁぁぁぁぁ(…放心) -- 2017-08-15 (火) 17:20:29 New
    • FAZZなら強ミサあるから実用範囲だがドベだと擁護しようがない -- 2017-08-15 (火) 21:44:30 New
      • それって意味不明だよね、なんでこいつだけミサイル武器が一つだけなんだよ -- 2017-08-16 (水) 00:54:24 New
      • 有線ハンドがミサイル扱いならまだ全然使えるんだけどね -- 2017-08-16 (水) 18:55:33 New
    • ショックはわかるが別にミサシュでも使いこなせる腕があるなら問題ない。ゴミプレイヤーなら何使っても同じ。 -- 2017-08-15 (火) 21:49:24 New
    • すまん。枝主だがミサシュのドベ使ってきたんだが…アレ?何これ、以外とイイ機体じゃん!オモゲキで10連キルオーバーて超ひさびさなんだが。 -- 2017-08-15 (火) 22:46:33 New
      • おめでとう相性よかったんだな。ならなおさらロケシュ欲しくなっちゃうね可哀そうに。 -- 2017-08-15 (火) 23:22:52 New
  • ビームキャノン遅すぎてブラストにした。弾速速いから直撃狙いやすいしチャージ直撃からなら2500持っていけるし十分。まあDPと範囲は足りてないけど -- 2017-08-17 (木) 00:26:52 New
    • そこから頭バル追撃すると強襲ならほぼ確実、場合によっては高コス重撃も食えるぞ。こいつのバルカンは思ったより有効射程が長い -- 2017-08-17 (木) 00:57:31 New


テスト的に表示しています。