Top > Comments > フルアーマーガンダム7号機Vol1

フルアーマーガンダム7号機

  • 壊れ火力のジオキラーか?!ってタンクかい -- s? 2017-06-16 (金) 21:36:06
  • 340か・・・吉と出るか凶と出るか -- 2017-06-16 (金) 21:48:13
  • 方のがしゃがみゲロビとかいうゴミ武器になりそうなのが怖い・・・。 -- 2017-06-16 (金) 22:09:15
  • 素ZZをマイルドにしたゴミになりそう -- 2017-06-16 (金) 22:18:17
  • 7号機来たらジーラインシリーズと合わせてユーグ・クーロデッキにしようと思ってたけど砲撃か・・・ -- 2017-06-16 (金) 22:30:30
  • ザメルミラーだな間違いない -- 2017-06-16 (金) 22:31:39
    • L2はすでにガンタンクが持ってるからそれはない -- 2017-06-16 (金) 23:19:50
    • ザメルミラーとしてもGP落ち機と同性能はありえんと思うから連邦優遇って言われるくらいには強い武器もたせたりしそう -- 2017-06-17 (土) 00:52:27
    • ザメルミラーだとしたらめっちゃザコだな銀図で適当に強化弾一度遊んで見たい以外は需要ない -- 2017-06-17 (土) 01:45:36
  • ウォスナ・ロンメルみたいにDP特化武器持ってそうだな -- 2017-06-16 (金) 22:39:21
  • ディテクターの強化版みたいな感じになるのかな・・・とりあえず砲撃同コスの6号機という高いハードルをどう越えるかが見もの -- 2017-06-16 (金) 23:25:36
  • なんで先にフルアーマーのほうを出すんだろう?素の7号機が欲しかったのに、後ガンダム戦記とGジェネの印象だと宇宙しか行けないのにガンオンだと陸もいけるのか -- 2017-06-17 (土) 00:42:01
    • そしてやってくる重装フルアーマー7号機。 -- 2017-06-17 (土) 01:06:42
      • 重装だとほぼモビルアーマー状態だからなぁ。ミニデンドロみたいな奴だし。逆に素の7号機は特徴あまり無いし。フルアーマーも沢山似たのあるからどうするのかとは思うけど。 -- 2017-06-17 (土) 08:26:43
    • 俺は重装フルアーマーガンダム7号機で来て欲しかった・・・ コストも360期待してたんだけどな -- 2017-06-17 (土) 01:46:18
      • 案外、GP01みたいな感じでくるんじゃない? -- 2017-06-17 (土) 02:09:10
    • 戦記の方は無課金だったからフルアーマーの方にはあまり思い入れが無いのよねー… -- 2017-06-17 (土) 07:47:32
    • 戦記やった事無いだろアンタ。7号機は地上適正3あるどころかパッケージで思いっきり地上にいるじゃねーか -- 2017-06-17 (土) 09:35:28
      • たぶん木主さんは重装と普通のFAを間違えてるのです -- 2017-06-17 (土) 15:07:28
    • 素で実装しても没個性になるしFAのが運営的にも差別化できて楽なんでしょ -- 2017-06-17 (土) 10:10:26
  • 漂う強機体臭 -- 2017-06-17 (土) 01:10:21
  • 新MAPで砲撃使えってことかな? ガンタンクを超える火力と性能じゃないと難しいな -- 2017-06-17 (土) 03:23:35
  • (´・ω・`)今更だけどビーム迫撃なのかね? -- 2017-06-17 (土) 06:58:35
  • 何故?コレを出したのか・・・・ネタ切れ? -- 2017-06-17 (土) 07:57:58
    • 中華版見ればわかるが日本未実装の機体は10以上あって、新機体ならそれを使えば良いわけでネタ切れでもなんでもない。なら何故かというと、今回の機体はザクIII改がHGUCで8月一般販売、7号機とTR1がアサキンで新規販売、ガルスが次期RE販売候補とボビーショウで発表したからだと思われる。つまるところいつものプラモ玩具コラボだね。 -- 2017-06-17 (土) 09:01:13
      • 以前あったポンコツゲームパットやコミックのコラボみたいな「お得」なコラボと違って、玩具コラボってケチ臭いよね~ -- 2017-06-17 (土) 13:39:03
    • 元々1から6までいて7がいなかったのはおかしかったし妥当じゃないの Gラインいたしこれ実装しないのが不思議なくらい -- 2017-06-17 (土) 10:06:28
  • 肩のキャノンは、まさか構えないと撃てない仕様になるのかな?それって使えた試しがないんだが、どうなってんだろうか? -- 2017-06-17 (土) 09:32:50
  • できれば砲撃初の360コストで出して欲しかった、、、 -- 2017-06-17 (土) 10:48:48
  • もう盾ありでもいいと思うんだけどやっぱり無しかね… -- 2017-06-17 (土) 11:32:47
  • フルアーマーガンダムのB型はいつ出るんだ・・・TBで我慢しろと言うのか! -- 2017-06-17 (土) 12:59:10
    • ジョニ帰の機体はアニメ化と同時に実装でしょ、なんか噂によると2020年アニメ化を目標に連載終了まで持ってくみたいだし。 -- 2017-06-17 (土) 13:26:43
      • それまでこのゲーム持つのかw -- 2017-06-18 (日) 14:50:49
    • TB枠が無ければそこにB型があったのかなって思うとやっぱTBコラボいらなかったなって思うね。 -- 2017-06-17 (土) 13:27:40
      • ジオン側もサイコザクじゃなくてフルバレットザクが見たかったなぁ -- 2017-06-19 (月) 00:56:24
  • やっぱりプラモが出てるFAの方を出したか… -- 2017-06-17 (土) 14:07:19
    • ローディング画面でプラモなり魂なりの宣伝入るだろ?最近実装されたりイベ配布なのはそんなんばっかじゃないか。 -- 2017-06-17 (土) 15:16:22
  • ガンダム7号機やっと来たかヤッターと思ったけれどガンプラが未組み立ての積み箱になってるの思い出しちゃったじゃいか・・・ -- 2017-06-17 (土) 16:26:39
  • 既に340砲撃としては完成された6号機がいるからなぁ。どう差をつけてくるんだろう。 -- 2017-06-17 (土) 17:40:59
  • 楽しみすぎる。ガンオン始まったからずっと物理レターを送り続けた甲斐があったわ;;; -- 2017-06-17 (土) 21:24:02
    • こういうと失礼かもしれんが、怖いぞそれw -- 2017-06-19 (月) 14:57:55
  • ヤンキー座りビーム期待する! -- 2017-06-17 (土) 21:50:02
  • ディテクターから継続火力を落として瞬間火力を上げた機体になると予想 -- 2017-06-17 (土) 22:29:25
  • ディテクターのしゃがみ花火を低火力のゲロビに変えたやつじゃないかな。んで機体自体はマドロックと大差ないっていう -- 2017-06-18 (日) 02:13:52
    • 同コストなんだから大差ないとおかしいっていうか、ホバーじゃない分遅くないとおかしい -- 2017-06-18 (日) 16:43:25
    • しゃがみ前提で重量700でチャージ必須で弾速も遅くて(とろとろ進む)DPSが16000だからな。320から340でどうなることやら。 -- 2017-06-19 (月) 10:21:08
  • BCありというだけで、なんかガッカリ感が出るのはなんでだろうね。 -- 2017-06-18 (日) 11:34:07
    • ZZのやつならまだいいんだが -- 2017-06-18 (日) 21:09:17
  • フルアーマースレイブレイスが先やろが! -- 2017-06-19 (月) 00:52:03
    • 素の7号機が先ならわかるがなんでソレだ。フルアーマー系列機でも無いだろうに。あとスレイ"ヴ"な -- 2017-06-19 (月) 08:05:31
      • い〜や、スレイブやで!奴隷って意味やろ? -- 2017-06-19 (月) 17:43:40
      • (´・ω・`)発音の話ですかね… -- 2017-06-19 (月) 19:34:30
      • いや普通に公式でもスレイヴ呼びやし英語でもslaveだし -- 2017-06-19 (月) 22:24:54
      • スレイヴ・レイスやね。まあ実際にslaveをカタカナ表記にした場合に「スレイブ」と表記するとはいえ、EXAMを「イ」ではなく「エ」グザムと言うのがガンダムだし、通常のカタカナ表記ルールは当てはまらんからねぇ -- 2017-06-19 (月) 22:42:08
  • この子はホバーついてないし通常の足は遅いだろう、おそらくだけど機動力とブースター量は多いだろうが...だけどなんでサーベルをつけなかったのか? -- 2017-06-19 (月) 11:43:44
    • がっつりテクスチャあるしまだサーベル着いてないとは限らないぞ -- 2017-06-19 (月) 13:35:47
      • ジムトレーナー「あのさーちょっとこの棒抜いてく?」 -- 2017-06-19 (月) 20:19:34
      • アレがサーベルじゃないぞ、機体誘導で使う光る棒だ -- 2017-06-19 (月) 23:08:20
      • 4号機、6号機「俺たち、ガンダムなのにサーベル抜けないんだけど(怒」 -- 2017-06-20 (火) 19:59:10
      • 旧ザクすら仕留められなかったFATBくんの戦犯ビームサーベルの実装はまだですか -- 2017-06-20 (火) 21:44:36
      • ヘビー「FA系の発展型の俺様が抜けないのにただのFA系が抜けるわけないだろ!」 -- 2017-06-21 (水) 12:04:59 New
  • なんでヘイルズも7号機も素体飛ばして配信するんねんw -- 2017-06-19 (月) 12:01:13
    • ヘイズルはともかく、この子は素のまま動いたような設定がほぼ無いからじゃない? 汎用性の高いガンダム、なんて、既に3号機とか居るし、作る意味もなさ気。 -- 2017-06-19 (月) 16:01:51
      • ガンダム戦記じゃ素の状態で決戦に行かされるし素の性能もアレックスに匹敵するって設定もあるぞ。別に7号機は汎用性を求めたんじゃなくてフルアーマー化を前提とした機体だし。ただ作るにしても速いぐらいしか特徴がないのも確かだが… -- 2017-06-19 (月) 22:21:02
      • あれそもそもユーグが軽装の方があってるからフルアーマーにしなかっただけでは・・・その前にFAにしたのはOSが欠陥品だったからそれを補うためだったというか -- 2017-06-20 (火) 08:18:08
      • どこが正史扱いになるかは知らんがゲーム版ではノーマルFAにはならんしなぁ… -- 2017-06-20 (火) 10:59:31
      • Mk3「FA前提の機体と聞いて」 -- 2017-06-20 (火) 15:57:58
    • グフカスから続いているカスタム機から先に出る伝統はガンオンの特徴やで? -- 2017-06-20 (火) 06:48:55
      • つまり後続の素機体の方が優秀な可能性が微レ存…? -- 2017-06-20 (火) 15:18:54
      • Ez-8「あの…」 -- 2017-06-21 (水) 06:24:42 New
  • 二本足砲撃にありがちなもっさり機動(ほかより早くて6号機よりは全然遅い)、劣化版FAZZのような重撃寄り装備、迫撃がミサイルかBC、みたいな感じじゃない? 6号機を重撃運用するよりは中距離破壊力は出るけど足回りはお察し、とか。 -- 2017-06-19 (月) 16:05:31
    • 6号機より遅いけどより暴力的になった、って感じやろなぁ -- 2017-06-19 (月) 22:49:45
    • 迫撃がビームなら設置式対空砲きかんのかな? -- 2017-06-20 (火) 13:40:23
    • 色々出来るけど結局3つしか選べないから器用貧困になりそう。 ザメルのC榴弾ミラーも無理やり採用ありそうだな。 -- 2017-06-20 (火) 14:54:58
      • 時代が進んでるとはいえ、C榴弾を2足歩行機につけるんだったら、マドロックの時点で付いていたはず…。ガンタンクとザメルみたいな高コストタンクにしかつかないんじゃないかなぁ。最近流行りの状態異常武器はつくかもしれんが -- 2017-06-20 (火) 19:49:40
      • 結局ガンタンクに付いたC榴弾は全然飛ばなかったしなぁ -- 2017-06-21 (水) 12:08:32 New
    • ザメルの基礎スペックミラーだったら笑うんだがw -- 2017-06-21 (水) 11:14:00 New
  • どうでもええけどガルスKのミラーって…こいつがショボいのか向こうが優秀すぎるのか -- 2017-06-20 (火) 16:37:34
    • ガルスKを舐めんな -- 2017-06-20 (火) 22:29:44
    • 本来であればガルスKよりこいつのがショボい。というか世代が違うんだよなぁ -- 2017-06-20 (火) 23:27:52
    • 向こうの方が1.5倍デブだから7号機有利確定。ガルスKはデブだからアーマー50だけ多いとかだろうし -- 2017-06-21 (水) 00:21:19
      • 砲撃機体で撃ち合うのか(困惑)そしてフライングネガは荒れるからヤメろ -- 2017-06-21 (水) 00:52:22
  • 産廃臭しかしないがもしかしたら4連装焼夷弾Wとかがもらえるかもしれない -- 2017-06-20 (火) 22:47:45
  • こいつがザメルミラー(銀図強化弾・射程補正)でガルスkが6号機ミラー(高機動・3種榴弾)という可能性もあるんじゃねぇかなぁ・・・ -- 2017-06-21 (水) 01:51:54
    • 流石に最近の流れからそんな誤差レベルのミラーは・・・  ガルJ(無印)さんとかが居るからありえなくもないのが怖いところ -- 2017-06-21 (水) 04:55:36
  • コイツとガルスKの肩武装の画像、弾状じゃないから照射だろうからZZのCゲロか、4号機の見た目だけのメガビームランチャーか。 -- 2017-06-21 (水) 09:49:40 New
  • もしこの子の迫撃が強くて後衛に走る連邦プレイヤーが更に増えたとしたら、現状でさえ芋FA-ZZとチビッガイの炎上でハゲ散らかしてる連邦前衛勢の髪が脱毛ラッシュモードになるから…、前線の中で輝いて。その夢は諦めないで(関西弁風) -- 2017-06-21 (水) 10:56:23 New
    • ぶっちゃけ尉官に落ちた時点でもう連邦での勝率2%くらいだから連邦に何が来ても課金どころかプレイ自体しないからどんな性能でもいいけどな。階級制度を勝敗からpt制に戻らない限りもう芋過ぎ連邦でプレイはあり得ないわ。 -- 2017-06-21 (水) 12:13:29 New
      • こういう奴がジオンに行くと今度はジオンが弱くなり、同じ事をジオンで言って今度は連邦に戻ってきて連邦が弱くなる。良い見本ですね -- 2017-06-21 (水) 13:40:53 New
      • ↑↑逆に尉官におちるのってどうやったらなれんの?小隊組まずに野良でプレイしてるけど、中将にすら落ちたことないからマジで分からん。 -- 2017-06-21 (水) 14:11:07 New
      • 芋過ぎ連邦でプレイはあり得ないわ。(ピッ -- 2017-06-21 (水) 14:33:38 New
      • ↑↑イキリオタクみたいな文だなお前 -- 2017-06-21 (水) 15:12:40 New
      • ヲタの文はこんなレベルじゃないだろう。どっちかというヤンキー -- 2017-06-21 (水) 17:32:44 New
  • こいつつよすぎっぴよぴよ -- 2017-06-21 (水) 14:37:06 New
  • ゲロビ球数20の射程まぁまぁやね -- 2017-06-21 (水) 15:55:13 New
    • 発射まで5秒のチャージあり、2点式BSG持ち -- 2017-06-21 (水) 15:56:46 New
      • ZZのチャージゲロビ? -- 2017-06-21 (水) 16:08:11 New
      • ZZのチャーゲロの方がまだ使い勝手良いぞ、あっちは動ける上に怯んでも続行できるがこっちは動けない上に怯んだらチャージからやり直ししかもレティクル遅くてマトモに当てられたもんじゃない -- 2017-06-21 (水) 18:10:50 New
    • ゲロビは接地必須で動けないうえに上下に振れない左右は遅いとかなかなか笑わせてもらった -- 2017-06-21 (水) 16:35:48 New
  • 初期ブーチャ160ってw -- 2017-06-21 (水) 16:17:22 New
    • さすがにこれは草 -- 2017-06-21 (水) 16:21:31 New
    • 6号機みたいに突っ込んでいける砲撃かと思ったが速度もブーチャも低すぎたのね。前に出たら帰ってこれない -- 2017-06-21 (水) 16:32:16 New
    • うーん、これは産廃!w -- 2017-06-21 (水) 16:34:37 New
    • 結構好きな機体を産廃にした罪は重い -- 2017-06-21 (水) 16:38:19 New
  • ゲロビゴミすぎやばい -- 2017-06-21 (水) 16:20:09 New
    • かといってゲロビ外したら何も武装がなくなるという -- 2017-06-21 (水) 16:32:29 New
  • 使っててストレス貯まるやつだこれ… -- 2017-06-21 (水) 16:35:47 New
  • 足回りコスト200以下のゴミ過ぎ産廃。武器も微妙だしほんとに6号機と同じコストなん? -- 2017-06-21 (水) 16:39:59 New
    • 機体のスペックがザメル以下とか酷すぎないですか -- 2017-06-21 (水) 16:42:31 New
    • ZZみたいに重装の踏み台になるんだよきっと -- 2017-06-21 (水) 16:43:41 New
  • 迫撃砲すら持ってないしこれ重撃で実装した方が良かったんじゃ・・・ -- 2017-06-21 (水) 16:53:01 New
  • (´・ω・)外見的に「フルアーマーっぽさ」が全くない・・・ -- 2017-06-21 (水) 16:55:19 New
    • 素体がフルアーマー装備前提だから細い。着込んでもそれっぽく無いのはそういうこと -- 2017-06-21 (水) 17:07:54 New
    • 重装FA7号機を待て -- 2017-06-21 (水) 18:16:57 New
  • 1ヶ月様子見して、並以上の評価なら購入を検討しよう。 -- 2017-06-21 (水) 17:11:34 New
    • このコストの砲撃ならガンタンクか6号でいい。何か上方修正でも来ないかぎり回す必要は皆無 -- 2017-06-21 (水) 17:17:29 New
      • 使ってみりゃ分かるけどこいつ砲撃っぽく立ち回れない。ディテクターにみたいな砲撃とは名ばかりの重撃じゃないかね -- 2017-06-21 (水) 19:21:56 New
    • 使ってみたけど、やめた方がいい。 -- 2017-06-21 (水) 17:22:56 New
  • 初日だから、まだ評価はあてにならんぞ!・・・とはいいつつ、俺もコレはジムキャNAのがいいだろと思った -- 2017-06-21 (水) 17:16:33 New
    • 砲撃なのに砲撃としての仕事ができない。そのくせ目玉の照射も実用性は皆無といっていい。機体性能も特に見る所がない 久々のド産廃 -- 2017-06-21 (水) 17:21:19 New
    • 重撃とも砲撃とも呼べない感が凄い。FAGは好きで20まで勿論使ってたけどこの機体は辛い。金図来ちゃったしまあ参戦してきますわ。 -- 2017-06-21 (水) 17:28:48 New
  • 素のフルアーマーガンダムのほうが性能いいってどういうことだよ -- 2017-06-21 (水) 17:22:04 New
  • 初のビーム迫撃砲みたいなのを期待してたけど予想斜め上過ぎた -- 2017-06-21 (水) 17:24:20 New
    • こいつの凄いとこはゲロビの射程が500程度で照射してる間はレティクル移動がきっつい点だ -- 2017-06-21 (水) 17:30:54 New
      • レティクルの移動がきつすぎるせいでガンキャDTのしゃがみゲロより使いにくい -- 2017-06-21 (水) 17:32:21 New
    • ゲロび~~~む・・・ダメだ使えない -- 2017-06-21 (水) 18:00:42 New
  • 念願のゲロビを入手したゾックか? -- 2017-06-21 (水) 17:29:09 New
    • 接地限定だし照射中動けないし怯んだら中断するし狙いも左右ちょっとしか調整できないしデメリットが多すぎ。そのクセ射程550前後とか氏ねと言われているようなもん。実戦で使ってみたけど、どうみても産廃武器 -- 2017-06-21 (水) 17:44:08 New
      • あとついでに、撃つと反動で少し上にあがるから下手すると固定物でも外すというクソ仕様 -- 2017-06-21 (水) 18:05:14 New
    • 一瞬使って終了 -- 2017-06-21 (水) 18:54:42 New
  • BR:ただの高コス重撃BR 腕部BSG:射程が倍あって2点になったMk5のアレ BC砲撃型:地面についている状態でしかチャージ出来ない・チャージ中は動けない・レティクルが左右にしか動かせない上に遅すぎる・射程が短すぎるの四重苦…拠点内の固定砲台かな? BC収束:Sガンのビームカノン 右グレ:ただの榴弾 左グレ:ただの3榴弾 マイクロミサイル:ただの2連ミサ 3連ミサポ:ただの3連ミサ   何だこれは、たまげたなぁ… -- 2017-06-21 (水) 17:51:07 New
    • 初日の評価は当てにならんとは言うが流石にこれは・・・席がないというかそれ以前の問題では・・・ -- 2017-06-21 (水) 18:04:17 New
    • 将官戦場INトリントンで使ってみた。立体機動はお察しの通り全く向いてないので屋上に上るのもキツい。ロマン砲は当然誰も当たってくれない以前にチャージ長過ぎ。しかも撃てても相手に届いてなかった。笑いが取れてたなら、良しとする。 -- 2017-06-21 (水) 18:15:01 New
      • なんか弱いにしても笑えない弱さ -- 2017-06-21 (水) 18:25:53 New
    • BCMがSガンにないからちょっとそこだけ試してみたいな。そんなに期待はしてないけど -- 2017-06-21 (水) 18:16:06 New
  • さーてMK-3とどっちが産廃かなー? -- 2017-06-21 (水) 17:57:41 New
    • B3BC有れば即スタメンですよ。マジで。このロマン砲と交換しませんか? -- 2017-06-21 (水) 18:16:53 New
      • B2でしたな。失礼。 -- 2017-06-21 (水) 18:32:59 New
    • MK-Ⅲの方が強いに決まっとるやろが! -- 2017-06-21 (水) 19:29:49 New
  • おまけに支援最強のクマサンがいる時点で察するよね…。こいついれときゃ回す奴いるだろ的な。 -- 2017-06-21 (水) 18:05:35 New
    • まさに俺。7号はクッソ使えないけど、とりもちディアスとクマサンが手に入ったから満足しちゃったよ -- 2017-06-21 (水) 18:50:59 New
  • ブ佐藤、チャージゲロビのチャージ時間は武装ごとに変えろ!
    射程5、600で10秒もチャージできるかヴォケ! -- 2017-06-21 (水) 18:11:38 New
  • せめてレティクルどうにか融通聞かせないとどうにもならないんじゃないかこれ。 -- 2017-06-21 (水) 18:13:59 New
  • 足があれば高コス重撃BRと腕内蔵武器で活躍出来たと思うけどこの足回りはさすがにきつい -- 2017-06-21 (水) 18:21:14 New
    • こいつで前に出るのは自殺行為だ。早い強襲の前後進の動きに全くついていけないからジオンプレイしてて前線にいたらカモだったぞ。大人しく味方の壁の後ろから撃ったほうがいい。 -- 2017-06-21 (水) 19:00:42 New
  • 完全に劣化ディテクターだった -- 2017-06-21 (水) 19:05:13 New
  • 一体運営はこの武装と機体性能でどういう戦い方をしてほしかったんだ -- 2017-06-21 (水) 19:13:06 New
  • フルアーマー系大好きで他ダムゲー共々少々の事はともかく、このゲームのこの機体は駄目だ -- 2017-06-21 (水) 19:15:30 New
  • 人柱さんこのゲロビって爆風減衰とかしないの?カス当たりでも当たってればダメ入る? -- 2017-06-21 (水) 19:17:18 New
    • 詳細には検証してないけどどーもカス当たりでも減衰無しでフルダメージ入ってるくさい。この使いづらさならそれくらいあっても不思議でもないと思う。後爆風あるけど自爆ダメージは無い -- 2017-06-21 (水) 19:30:09 New
      • マジか…あんま回す気なかったのにゲロビW使ってみたくなってきた…情報あざす -- 2017-06-21 (水) 20:04:53 New
  • ゲロビチャージする時間+全弾ヒットさせた火力より、BRの1マガジン撃ち切りの方が強いとか…ないよね…? -- 2017-06-21 (水) 19:22:58 New
  • せめて重撃ならバズとBRが重撃仕様になったものを… -- 2017-06-21 (水) 19:23:07 New
  • プロトンキャノン射程ウンコじゃネーかこんな座って目の前しか攻撃できない武器でどうすんだよ・・・ -- 2017-06-21 (水) 18:54:25 New
    • カメラ操作感度低下がきつすぎて、目の前すらまともに攻撃できないんだが? -- 2017-06-21 (水) 19:31:38 New
  • ゲロビの爆風地面撃ちでも拠点に当たる……しかし問題はそんな余裕があるのかということ。そもそもたどり着けない -- 2017-06-21 (水) 19:37:38 New
  • 砲撃なのに迫撃無いのかよもう兵科撤廃しろ -- 2017-06-21 (水) 19:39:26 New
    • 佐藤「前回迫撃外せなくて不評なので今回は最初から持たせませんでした!(キリリッ)」 -- 2017-06-21 (水) 19:41:11 New
  • こいつの出番は箱拠点の中央地面に向かってゲロビ撃ってジオを少しでも削るぐらいしかないな まぁ、そんなことしてたら敵にも味方にも嫌われるんですけどね、FA7号機さん -- 2017-06-21 (水) 19:43:15 New
  • GP落ちしたマドロックの方が新型機に思えるほど微妙な機体ねこれ -- 2017-06-21 (水) 19:44:48 New
    • しかもフルアーマー化してんだぜこの弟・・・ -- 2017-06-21 (水) 21:19:34 New
    • ガンオン初期の機体ならしゃーないって自分は思えるけどこの時期に速度頑張って1000行くかなみたいなのを持って来られてもなあ・・・しかも武装は男らしく最前線で戦えます!みたいなのばっかりだし。燃やされますわw -- 2017-06-21 (水) 22:17:32 New
  • ビームキャノン(砲撃)・・・なんつーか物理も糞も無いな。もうちっとマシな人材いないの?ここの運営は・・・ -- 2017-06-21 (水) 19:50:20 New
    • 期待を外すプロ 斜め上を追求する技巧軍団 これが今のガンオンの運営なんだろうな・・・需要も気にして欲しいな本当 -- 2017-06-21 (水) 20:38:29 New
  • 需要あるか知らんが機体強化各項目MAX値。AP:3334、最高速:1056、ブースト容量:1770、ブーストチャージ:184、積載:2105、緊急帰投:523。 -- 2017-06-21 (水) 20:13:16 New
    • APが収束してて草 しかしブーストチャージが凄すぎる… -- 2017-06-21 (水) 20:33:51 New
    • ステータスもゴミだよね、転倒耐性もねーし240コストのギガン以下。 -- 2017-06-21 (水) 20:56:39 New
    • 武装も性能もコストも全てにおいてゴミだな。もう一回作り直せよ無能のサトーさん -- 2017-06-21 (水) 23:24:42 New
  • レンタルでの適当な検証だけどゲロビ爆風も直撃も拠点攻撃ポイントは112だったから爆風減衰なしでいいと思います さぁ、みんなで有効な使い道を考えよう!俺はしない -- 2017-06-21 (水) 19:56:30 New
    • 7号機部隊がずらっと並んで、突っ込んでくるジオをお掃除とか・・・なおチャージが間に合わずバッサリされる -- 2017-06-21 (水) 20:05:29 New
      • ???「月は出ているか」 -- 2017-06-21 (水) 20:29:05 New
      • 今回はジオンもほぼミラーだし、運営にクレーム両陣営合わせてかなり行くんじゃない?半年後くらいに大幅修正されるよきっと。それまで倉庫にしまっておこうよ…… -- 2017-06-21 (水) 23:28:19 New
    • エースしゃぶりとか⋯? -- 2017-06-21 (水) 20:22:17 New
  • クゥエル金図がすでに5枚あるのに・・・ぐぬぬヘイズルもFA7号機もほしいけど・・・むむむ -- 2017-06-21 (水) 20:42:36 New
    • それ当たりじゃん・・・このラインナップでは・・ -- 2017-06-22 (木) 00:32:02 New
  • 糞運営が練りに練って出た約束された産廃機体。機体速度+200&怯み無効&万BZ入れればマシになるからはよ入れろ!糞運営! -- 2017-06-21 (水) 20:44:12 New
    • ZZとは逆にFAより素体の方が強くなったりしてな そうだといいな・・・ -- 2017-06-21 (水) 20:45:30 New
      • これ細すぎて全然フルアーマーな感じしないな -- 2017-06-21 (水) 21:18:29 New
    • 糞運営と言いつつ糞運営に期待するアホ -- 2017-06-21 (水) 21:51:46 New
      • 前回のTBアッガイとアトラスの差を見ると今回は連邦の番が来ると期待してしまうやん?現実はFA-ZZ以外は最近はジオンの方が性能良いっていうね -- 2017-06-21 (水) 22:11:12 New
      • 砂糖<「ジオンとミラーっぽいの作ろうとしたらゴミになっちゃったwゴメンネww」 -- 2017-06-21 (水) 23:10:08 New
      • ガルスKのほうが強く見えるのか・・・ -- 2017-06-21 (水) 23:53:56 New
  • ブーストチャージ低すぎワロタ 使いもんになるか! -- 2017-06-21 (水) 21:17:38 New
  • 2連スプレーガンって使った感じ、ちゃんとした足回りの機体についてたら強そう 量産型νガンダムあたりにつかないかな… -- 2017-06-21 (水) 21:21:33 New
  • 砲撃型キャノン捨てれば意外とよくない?B3グレ、収束BC、スプレーガンあたり。収束BCが当てやすくてリロ早い印象。まぁ、ほかの内蔵につないでるからそう感じるだけかもしれんが。 -- 2017-06-21 (水) 21:33:14 New
    • とりあえず砲撃型捨てるのは基本になりそうだよね。もってるだけ無駄。でもそうなると砲撃で基本性能が低く、コストの高いこいつに乗る必要性が皆無なんだよなぁ -- 2017-06-21 (水) 23:22:25 New
  • ゲロビにびびりすぎだろ。なんだこの足回り... -- 2017-06-21 (水) 21:46:22 New
  • 5秒+発射時間立ち止まるリスクと不便さに全然武器性能が釣り合ってないわ。反動で狙った所行かないしこの不便さなら爆風倍以上でもいい。そうじゃないならレティクルもっと自由にしてほしい。 -- 2017-06-21 (水) 22:14:21 New
  • 悲しみのウィクシュでした -- 2017-06-21 (水) 22:15:29 New
  • ゲロビ射程せめてバズーカぐらいにならないかな。とてもじゃないが使えない -- 2017-06-21 (水) 22:17:46 New
  • ゲロ射程700で歩きながら溜めれるようにしないとゴミだな -- 2017-06-21 (水) 22:20:53 New
    • 700でそれいいね。普通のゲロビにして下さい -- 上の木主? 2017-06-21 (水) 22:32:21 New
    • チャージハイメガキャノンすら使われてない現状なのになぜこの仕様にしたのか… -- 2017-06-21 (水) 22:41:58 New
    • 使ってみた感じ、この武器活かすなら必要なのは目先の射程より爆風の強化かなって感じがする。 -- 2017-06-21 (水) 22:47:19 New
      • 付け加えると射程あっても反動で遠くを狙うほど狙った所から外れるから射程あっても…って感じはした -- 2017-06-21 (水) 22:52:18 New
    • 照射中動かせるようにしないと話にならない。そのうえ照射前に「ここうつよー」ってポインターで教えちゃってるから当るわけない -- 2017-06-21 (水) 23:19:13 New
  • このゲロビ全然当たらないと思ったら爆風あるけど空中では爆風発生しなくて着弾しないと爆風発生しないのか。物陰の背面狙いとかできなくてなんじゃこりゃって感じ。 -- 2017-06-21 (水) 23:00:14 New
  • フルアーマーの7号機ってもっとごてごてしてて劣化デンドロみたいなやつじゃなかったん? -- 2017-06-21 (水) 23:13:21 New
    • 俺もそう思ってたけどあれはまた別なのかね -- 2017-06-22 (木) 00:14:37 New
    • 重装フルアーマー7号機やね -- 2017-06-22 (木) 00:27:00 New
  • なんでこいつのBR切り替えあんの?ガルスKないのに… -- 2017-06-21 (水) 23:27:58 New
    • そりゃ内蔵じゃないからさ。とはいえ今じゃ手持ちでも内蔵扱いが増えたからなぁ -- 2017-06-21 (水) 23:52:31 New
      • 格闘あるわけじゃないんだし、FA-ZZみたいに手にずっとBR持っとけば良いのになぁ。 -- 2017-06-22 (木) 01:29:43 New
    • その代わりガルスKのほうはマガジン弾数が少ないよ -- 2017-06-22 (木) 00:45:47 New
  • 砲撃型これゲロに見せかけた定点爆風武器だな 雪合戦ポイントの遮蔽物横の床にぶち込むと敵が飛び込んできて勝手にポイントになってくれる -- 2017-06-21 (水) 23:28:05 New
    • 初期ジムBZW爆拡5でいいんじゃない?ってなる… -- 2017-06-22 (木) 07:28:51 New
  • ブーストチャージ200、砲撃型の移動中チャージ・空中爆発・爆風倍強化・反動軽減・射程微強化、収束型の威力・集弾強化、趣味で使うにしてもこれぐらいは必要かなって感じ。それでも2軍入り出来るぐらい。 -- 2017-06-21 (水) 23:32:00 New
  • この子、ビムシュ一択? -- 2017-06-21 (水) 23:54:52 New
  • 収束MスプレーNで使ってるけどそこそこいいかもしれない……(見た目プラスで) -- 2017-06-22 (木) 00:15:34 New
  • 砲撃型各タイプのチャージ時間をスマホのタイマーで計ってみた。N:約2.5秒、M:約1.6秒、F:約3.9秒、L:約2.6秒、W:約2.6秒。また、クイックチャージモジュⅡでFが約3.1秒と効果あり。それから、カメラ感度についてはタイプごとの差異はほとんどなさそう。ただカメラ感度は上下に関しては、ほぼ動かないほどに低下している。 -- 2017-06-22 (木) 00:20:11 New
  • フルアーマー・・・ただの重りやんけ・・・ -- 2017-06-22 (木) 00:34:33 New
    • フルアーマーといいつつアーマーは6号機と同じ2900。これもうわかんねぇな -- 2017-06-22 (木) 01:34:51 New
    • いや、素の状態はもっと細身のはずだから6号機と同等まで上がってると考えるべきかと。 -- 2017-06-22 (木) 02:02:55 New
  • チャージ時間や移動出来ないとか色々問題はあるけど、爆風減衰無しのゲロビは開発陣営もちょっと冒険だったのかもな。今後上のコストで移動可能な爆風ゲロビが出てくるかも -- 2017-06-22 (木) 00:44:00 New
    • ユニコーンのマグナムが移動可爆風ゲロビなんだろう -- 2017-06-22 (木) 03:36:32 New
    • 色々問題と言うより、そのチャージと移動不可のせいで使い物にならないんですがw -- 2017-06-22 (木) 08:41:32 New
  • 何か最高速度修正されそう -- 2017-06-22 (木) 01:08:32 New
    • 最高速度はコスト220の素ジムキャと同じ、ブーチャは負けてるとかいくらなんでもおかしすぎるからね・・・ -- 2017-06-22 (木) 01:19:43 New
    • 最高速度は不具合を疑うレベルの低さだろこれガルス共々100くらい足りないよ -- 2017-06-22 (木) 06:48:36 New
  • あれ・・・迫撃砲は・・・? こいつ砲撃機体だよね・・・? -- 2017-06-22 (木) 01:26:48 New
    • 榴弾はついてる                     榴弾はついてる -- 2017-06-22 (木) 11:26:30 New
  • なんつーか、「どうすりゃいいんだよコイツ・・・」って本気で思うレベル。せめて上位の迫撃砲ついてれば、足回りと引き換えに自衛武器充実した砲撃機って感じで使えるんだが・・・。 -- 2017-06-22 (木) 01:45:27 New
  • どうやったらこんな砲撃つくれるんだろうな? 開発の頭が尉官でもこんなの使えないってわかると思うんだが -- 2017-06-22 (木) 02:02:49 New
    • ロマン兵器を使いたくて、すぐ溶かされても平気な人かな -- 2017-06-22 (木) 11:22:30 New
  • やばい、褒めるところがみつからない -- 2017-06-21 (水) 23:05:29 New
    • とりあえずグラフィックは頑張ったなと思うの -- 2017-06-22 (木) 02:05:11 New
      • ガレージの顔…酷いぞこれ。設計図の画像はカッコいいけど -- 2017-06-22 (木) 02:18:03 New
    • あと腰背部のスタビライザーをみてると、どことなく特攻服を思い出すあたりかな(^^) -- 2017-06-22 (木) 11:32:31 New
  • 砲撃BCが停止ORしゃがみの縛りありでも射程1000なら・・・・・ -- 2017-06-22 (木) 03:08:09 New
    • ただそれやると今度は340狙撃2機の金武器の立場が無くなっちゃうからねぇ -- 2017-06-22 (木) 03:52:05 New
      • 動きながら使えるじゃん -- 2017-06-22 (木) 10:01:43 New
    • 1000は欲しいねー -- 2017-06-22 (木) 10:46:13 New
    • N700くらいでいいから弾速くれ -- 2017-06-22 (木) 13:23:22 New
  • 砲撃機体はこんなもんでいいよ。これ以上後ろから垂れ流すだけで稼げる芋機体増やされたらたまったもんじゃねーわ -- 2017-06-22 (木) 03:38:12 New
    • 言ってることはわかるが、こいつの間合いは多分"重撃"の間合いだ -- 2017-06-22 (木) 11:25:08 New
  • 砲撃BC何かに似てると思ったらベクターキャノンだこれ -- 2017-06-22 (木) 04:32:19 New
    • ベクターキャノンは固定物に撃つもんやろ?戦艦とか壁とか死体とか。つまりコレはそういう事だな -- 2017-06-22 (木) 09:04:42 New
      • 死体撃ち専用マシン・・・ -- 2017-06-22 (木) 13:02:31 New
  • 速度+100、ブーチャ+80くらいほしいが・・・ -- 2017-06-22 (木) 06:19:20 New
  • ゲロもたなきゃそこそこな機体。でも340でこの足回りなら、他の重撃乗るよねっていう -- 2017-06-22 (木) 00:01:50 New
    • ブーチャが低すぎるのがなぁ。回復の合間に迫撃撃つこともできないし… -- 2017-06-22 (木) 00:07:15 New
    • このゲロビ、まさかの箱拠点の下に打っても爆風範囲でダメージ入るんだぜ? -- 2017-06-22 (木) 06:34:53 New
      • まずそこでチャージする暇なんかないだろ(*´-`) -- 2017-06-22 (木) 09:20:43 New
  • 背部BC砲撃のエイムが垂直ロックされてエイムスピード遅くなるのっていじめでしかないね。 -- 2017-06-22 (木) 07:00:37 New
    • (佐藤)これ上からエイムできたらぶっ壊れだなぁ。よしエイム垂直固定しよう。 -- 2017-06-22 (木) 07:32:09 New
  • これどこに砲撃の要素があるのか…どの武装みても重撃だろコレは -- 2017-06-22 (木) 07:25:26 New
    • bz(?)が7500bzだったり中コス重撃BRだったりとマイナス方面では砲撃機体してるゾ… -- 2017-06-22 (木) 09:06:31 New
  • ザメルでさえブーチャ240あるというのにコイツときたら… -- 2017-06-22 (木) 07:53:59 New
  • 運営は義務教育うけたことあるの? -- 2017-06-22 (木) 08:10:26 New
    • 日本人じゃないんだろ -- 2017-06-22 (木) 08:43:41 New
    • ガンオンやったことがあるかをまず聞くべき (演習以外) -- 2017-06-22 (木) 20:07:58 New
  • 使い道発見!荒廃A通路ふさがれたら天井に向かって背部BCWを撃つと天井のちびアッガイに当たります。みんなで入り口の掃除しましょう。一応爆拡Ⅱ付けてるけど効果あるのかな? -- 2017-06-22 (木) 08:16:49 New
    • おお、爆拡モジュは盲点だった。効果あるんかな -- 2017-06-22 (木) 09:16:15 New
    • あとね、ジオンが拠点凸前提で、拠点の壁の影にかくれ、タイミング見計らってゲロビ照射! これしかねーよw       これも相当ムズイがな -- 2017-06-22 (木) 11:17:41 New
      • チャージしてたらジオはもう見えない場所へ。
        チャージ無かったら使えそうなのにな。 -- 2017-06-22 (木) 12:06:04 New
    • 爆風拡大は1でいいよ。(1→範囲5%、2→6%) -- 2017-06-22 (木) 12:56:10 New
  • ゲロチャージ中にソーっと近づいて撃った瞬間 スッ・・・ とジオさんが前をふさいだらこいつどうなってしまうん? -- 2017-06-22 (木) 09:53:54 New
    • 自爆はなしっぽい?照射中に目の前を横切られることが多々あったけど一度もダメージ受けてないわ。壁にゼロ距離射撃して確かめてみるな、帰宅したら。 -- 2017-06-22 (木) 10:41:30 New
      • 自爆しない仕様だね。ってことは爆拡モジュ効果無しかな? -- 2017-06-22 (木) 12:03:20 New
  • このゲロビ4号機にください。 -- 2017-06-22 (木) 09:54:01 New
    • 照準が下に向かないし、数秒のチャージがある超ロマン兵器だぞ。 すぐ溶かされまっせ! -- 2017-06-22 (木) 11:13:12 New
  • 強い。FA-ZZ軍団が弾幕張ってる中でこいつが座ってゲロビを撃つと敵が跡形もないもんな -- 2017-06-22 (木) 09:55:45 New
    • FA-ZZ軍団が敵を跡形もなく吹き飛ばすもんな… -- 2017-06-22 (木) 10:19:34 New
    • こいつも跡形もない時もあるらしい -- 2017-06-22 (木) 10:22:02 New
      • 跡形がのこったときがない(なぞ -- 2017-06-22 (木) 11:28:38 New
    • テキサス北と荒廃で押し込んだ時は使い道がありそう?何気に減衰ないようで、宇宙北で上から遮蔽物の裏のリペポ後方の床ににぶっ放したら綺麗に消し飛んだな。一回しか成功してないけど笑 -- 2017-06-22 (木) 10:44:21 New
  • ベルファストで輝くかもしれん。左右榴弾、ミサ。 -- 2017-06-22 (木) 10:47:45 New
  • 砲撃型の威力、一秒当てた値じゃなくて一発当てた値でも良かったよなぁ… -- 2017-06-22 (木) 10:57:40 New
    • 良くないに決まってんだろ -- 2017-06-22 (木) 11:49:47 New
      • 10秒チャージやで?あたるほうが悪いやろ -- 2017-06-22 (木) 12:00:56 New
    • さすがにそこまで高いとDPSサイコ超えちゃうからね、減衰もないから集団凸を箱の中で待ち構えて床撃ちするだけで一秒で全部溶けちまうわ。初動凸死滅待った無し -- 2017-06-22 (木) 13:01:19 New
      • サイコ超えても何ら問題なし。高起動高火力テトラゲロビを銀図で量産していたジオンが相手ですし。初動凸ジオン壊滅しても問題皆無。 -- 2017-06-22 (木) 19:59:29 New
      • さすがにそれはポークすぎやw -- 2017-06-22 (木) 20:28:22 New
      • サイコはモードチェンジでそこそこの足回りとチャージ無しであの火力だからなぁ。常に鈍足チャージ必須保持不可エイム困難とデメリット背負いまくって同コスだしそこまでダメでも無い気がする -- 2017-06-22 (木) 21:50:02 New
      • 弱体後のサイコをネガってるとかポークじゃなくてエアプですねこれは・・・ -- 2017-06-22 (木) 23:26:20 New
  • 重撃と表記間違えたとか? -- 2017-06-22 (木) 12:16:53 New
  • 唯一使える武器がBRMだけってどういうことだよおぉん!?腕部グレ同時持ちできるのはオモローだけどそれならカイキャ乗ります(半ギレ)10秒チャージで銃口ずれたら再チャージ!とかやってる間に跡形もなくなるってのおい砂糖出て来いよ! -- 2017-06-22 (木) 12:33:48 New
  • 上下AIMできないなんてどこにも書いてないんだが、これ詐欺にならないの? -- 2017-06-22 (木) 11:33:12 New
    • もちろん無重力では使えないよね…産廃って言葉ひどいなぁとか思ってたけどこれ見てぁあ産廃ってこういうことかと納得した。 -- 2017-06-22 (木) 11:56:44 New
    • きっと不具合だから公式に凸してくるといいぞ。仕様だと言われたら優良誤認だとごねてDX帰ってくるかもしれない -- 2017-06-22 (木) 12:40:14 New
    • あまりに動かなすぎて勘違いしてた。一応上下に動いた。 -- 木主? 2017-06-22 (木) 12:40:31 New
      • 上下には動かないぞ -- 2017-06-22 (木) 13:10:23 New
    • 机の端から端までマウス動かすようにすると結構動かせるぞw -- 2017-06-22 (木) 14:24:17 New
      • わかんねーよそんな不親切仕様ww -- 2017-06-22 (木) 16:24:03 New
    • 感度が超鈍いだけで動いていないように見えるだけで、わずかに動いている。氷河が毎年わずかに前進しているような感じ -- 2017-06-22 (木) 16:27:38 New
  • この性能にこの武装なら、無理に砲撃せずに盾持たせて重撃で出せばよかったんじゃ…? -- 2017-06-22 (木) 13:07:34 New
    • 盾あると基本性能弱くされるというデメリットしか無いからいらないよ。常時盾効果あるなら別だけどさ。 -- 2017-06-22 (木) 19:41:22 New
  • 俺へたくそだからこの砲撃型全然使いこなせないwてっきりチャージ中の枠の中全部が攻撃範囲の極太ビームだと思ってたらただ爆発範囲だったことに驚いたww今ではスプレーとミサイルだけ機体になってます・・・。 -- 2017-06-22 (木) 13:10:07 New
    • スプレーの集弾も600台で鈍足というハンデがね。どう相手に近づくのか今すぐ叡知を授けてみせろと運営様に言いたいw -- 2017-06-22 (木) 13:25:44 New
  • すこし大きめにマウス動かせばぜんぜん動くじゃん。どんだけちっこいデスクでやってんだよ。貧乏人には仕えない機体だなw -- 2017-06-22 (木) 14:43:02 New
    • そうなんだよな。パソコン周り片付けたら思ったより動いて笑った。机の上を綺麗に保てない俺には無理だこいつ -- 2017-06-22 (木) 15:21:59 New
    • マウスじゃなくパッドだけでやってるやつもいそうだな。パッドだと振り向きも遅いから、エイムも動かないように感じるんだろう。 -- 2017-06-22 (木) 15:36:54 New
    • 腕伸ばせとは言わないけど、ひじから中心に自由に動かせるくらいのスペースほしい -- 2017-06-22 (木) 16:14:26 New
    • マウス調整すりゃすむな -- 2017-06-22 (木) 18:08:06 New
    • 個人の環境でどうにでもなる仕様ってほんと馬鹿だよね・・・最大照準速度みたいなの設定しときゃいいものを -- 2017-06-22 (木) 19:53:55 New
    • マウスのDPI感度を増やせばいいだけだぞw ある程度のゲーミングマウスなら、DPIサイクル設定出来るだろ? -- 2017-06-22 (木) 21:28:02 New
  • せめてチャージ保持が出来れば待ち伏せとかもできるのにな…… -- 2017-06-22 (木) 15:44:53 New
  • 何コイツ?中にジュアッグでも入ってんのってくらい挙動最悪 -- 2017-06-22 (木) 17:38:18 New
  • 砲撃とは名ばかりのただのゴミだった… -- 2017-06-22 (木) 17:47:01 New
    • これ使いこなせなくて自分が悪いって言われても完全に否定できるレベル -- 2017-06-22 (木) 19:54:15 New
  • ビームで砲撃って無理あるんじゃないかな? -- 2017-06-22 (木) 18:16:14 New
    • BZ扱いのブラスト弾とか地面に向かって落ちる重ブラスト弾とか敵を追尾して曲がる感知式ナックルバスターとかあるのに何をいまさら -- 2017-06-22 (木) 18:50:00 New
      • しまったミスったorz -- 2017-06-22 (木) 18:50:27 New
    • こいつまじでどう使えっていうんだ・・・何もたせても中途半端で他で代用がきく感じだし足おっせえしまじもんのゴミかよ -- s? 2017-06-22 (木) 20:06:19 New
  • ゲロビで爆風とかなんてエクバ? -- 2017-06-22 (木) 18:29:45 New
  • 必死に産廃ゲロビの使い道を探ってる7号タソを戦場で見ると愛おしさ余ってKボタンを押したくなるのは俺だけ?そいつは無理だ、倉庫番大将を任命してあげるんだ。 -- 2017-06-22 (木) 20:09:48 New
    • 他の機体でシュツ撃ったほうが速いって思ったら負け -- 2017-06-22 (木) 20:21:54 New
    • 動画探してたら内部の南通路だと結構稼いでる動画はあったな。逆に他が思い付かないが -- 2017-06-22 (木) 20:39:31 New
      • 低めの屋根のあるマップとかならなんとか使えるかな。減衰がほとんど無いのを利用して床にこだわらず天井や側面・背面障害物に当てれば多少のキルは取れる感じ。反動が無くて空中爆発あればもっと使い勝手いいんだけど…。 -- 2017-06-22 (木) 23:07:44 New
  • 広告でフルアーマーなあいつ、参戦!とか表示されてたけど、こいつが今回の目玉やったんか・・・ -- 2017-06-22 (木) 20:31:33 New
    • 広告に出てる機体ってかなりひどい扱いだよな。ギャンやZZとかさ・・・。アッガイはまだ良いがな。 -- 2017-06-23 (金) 04:58:10 New
    • こいつレンタル塵だったけど、武器だけ見てるとtrー1の方が地雷だったんじゃと思えてくるwこれもしかして、今までで最悪なんじゃ?両方塵屑 食う寝るとかキュベ2とか暴動防止用に入ってたんじゃないのw -- 2017-06-23 (金) 08:39:55 New
  • B3M、収束M、スプレーMに落ち着いたわ……まじでブーチャあと最低でも80くれ -- 2017-06-22 (木) 20:34:56 New
    • 収束Mはなかなか使い勝手いいよな。Sガンに欲しかったなこれ。個人的にはBRが手放せない -- 2017-06-22 (木) 22:23:29 New
      • 収束LってSガンだとH型なんだな。だから何だって話ではあるけど -- 2017-06-22 (木) 23:35:25 New
      • 判定の太いDP310が早めの間隔で4回撃てるから結構使いやすいんよ。Sガンはカノン一発撃って終わりだからなぁ… -- 2017-06-22 (木) 23:46:41 New
  • ゲロビもどきのビームの爆風の威力って直撃扱い?それともちゃんと減衰してる? -- 2017-06-22 (木) 21:31:28 New
    • そもそもビーム属性の爆風って無かったから減衰とか考えて無い可能性あるな -- 2017-06-22 (木) 21:44:43 New
  • 重撃として見れば使えるけど、ブーチャ低すぎて色々とキツいから中距離で撃ち合いしないとすぐ乙ってしまう -- 2017-06-22 (木) 22:51:04 New
    • ブースター背負ったズサと同じブーチャというのがなぁ…。 -- 2017-06-22 (木) 23:03:25 New
    • 重撃運用しても中コスBRと7500BZが足を引っ張ってハイザック以下の評価を覆せないわ… -- 2017-06-22 (木) 23:07:18 New
      • BRはマドロックやガンキャノンと違って高コスト用なんだがな -- 2017-06-22 (木) 23:11:46 New
      • BRが高コス重撃用だから垂れ流してればそこそこ稼げるんだよな。収束Mも集弾はクソだけど判定とDPは優秀だしここでの評価よりは悪くない印象。断じて強くはないが -- 2017-06-22 (木) 23:21:44 New
      • こんな当たるか当たらないかわからない出力収束型を使うならコスト280以上のCBRを使ったほうが良さそうな感じだな・・・。 -- 2017-06-23 (金) 05:11:45 New
    • この劣悪な機体性能でBR主軸として戦うなら、適当な高コス重撃で十分だしねぇ。全然見ない箱Ez8と比べても強襲ブーストですら無いし。 -- 2017-06-22 (木) 23:14:33 New
  • なんでこの子実装したの・・・?(ガルスKもだけど -- 2017-06-23 (金) 00:44:22 New
    • A. 修正が入りブッ壊れになる為 B.バンナムのガンオンテストプレイヤーのレベルが曹長クラスだから C.シュガシュガがシュガーでシュガー過ぎるから -- 2017-06-23 (金) 00:57:55 New
    • ZZとドーベンと同じにしか見えないな。使われたデータと修正案を集めて改良した新しい機体を作る為にこの機体をだしたとしか思えんのよね。要するに課金させてテストプレイを望んでる訳さ・・・。 -- 2017-06-23 (金) 03:37:38 New
      • シマゲルと04の時のゲロビもそうだったなテトラに上位互換つけましただったし -- 2017-06-23 (金) 14:48:10 New
  • 砲撃は射程か機体性能あれば化けてたと思う -- 2017-06-23 (金) 01:01:15 New
  • 見える、見えるぞぉ・・・FAZZに改良された砲撃型を盗られたFA7の姿が!(妄想 -- 2017-06-23 (金) 02:11:20 New
  • 砲撃型の使い道でマジで分からないな…戦艦叩ける位置に移動する位なら他の武器で叩いたほうが早いし… -- 2017-06-23 (金) 02:40:13 New
    • 戦艦叩ける位置ってどういうことだ?砲撃型の射程じゃ空中にいる戦艦は狙えないだろう。 -- 2017-06-23 (金) 03:35:44 New
      • ニューヤークとかなら建物の上から撃てば届くんじゃね?、撃つ前に先に撃たれて死にそうだが・・・。 -- s? 2017-06-23 (金) 15:30:02 New
      • 死なないまでもすぐにひるんで照射中断してクソの役にも立たないだろうな -- 2017-06-23 (金) 21:23:24 New
  • 「Q.フルアーマー7号機の魅力は?」「ないんだな、それが」(地球在住、男性) -- 2017-06-23 (金) 02:58:20 New
    • 冗談抜きに本当に良い所ないよな。迫撃ないから芋る事もできない。じゃあ前に出れるだけの武器なり機体性能なりあるかと言えばない。特徴的な武装であるビームキャノンも隙だらけのチャージしたあと隙だらけの攻撃を敵の反撃がガッツリくる距離で撃つというゴミ武器。砲撃という兵種の役割を考えたら量タンにも劣る -- 2017-06-23 (金) 04:51:50 New
      • 正直、この機体性能で砲撃型の制約がここまでついてるなら射程が長い奴なら1000はあってにいいくらいだわ。射程がMG並みとか何を考えて実装したかさっぱりわからん。 -- 2017-06-23 (金) 04:56:36 New
  • 過去の産廃を足蹴りするくらい酷いあまりにも酷い産廃通り越してあんたなんか生まれてこなければよかったレベルに酷い。よくもまぁこんなゴミを実装したものだ -- 2017-06-23 (金) 04:53:29 New
    • まさかZZ以上にコストが合わない機体が産まれるとは思ってなかったわ。 -- 2017-06-23 (金) 04:54:29 New
      • ZZはコスト下がったら使われるレベルだけど、こいつはコスト下がっても使うか?ってレベルだよね。それぐらい武装とかが今のガンオンに噛み合ってない -- 2017-06-23 (金) 05:40:32 New
    • 森熊乗りワイ、こいつが転がってたら乗り換えを促すために復活させないことに決めた -- 2017-06-23 (金) 11:48:48 New
  • 抱き合わせDXガチャ要らないから、新機体オンリーにしてクソ機体の時はガチャ1回100円にしろよw ブッ壊れの時は1000円でも課金してやるからよ。150個の中でレンタルだらけにひと握りの銀図と2〜3個の金図にすればクソ機体を量産しても文句言わねーから。 -- 2017-06-23 (金) 05:55:00 New
    • 運営「じゃあ今回は1000円ですね(キリッ)」 -- 2017-06-23 (金) 22:02:20 New
  • とりあえずこの砲撃の修正送ろう、ひどすぎる量タンの方が仕事するわ -- 2017-06-23 (金) 07:30:00 New
  • ゲームだと単騎で戦艦に追いついて撃沈とかやってなかったっけ? 合ってるか分からないけど、マドロックの足回りを見習ってほしい -- 2017-06-23 (金) 08:19:51 New
    • それは重装FA7だな。デンドロのプロトタイプみたいなやつ。 -- 2017-06-23 (金) 12:40:36 New
    • 武装も色々と文句言いたいけど速度はなにかの間違いじゃないかってレベルだよね+100くらいして適正くらいじゃないの -- 2017-06-23 (金) 14:42:19 New
      • サブジェネレーターとサブスラスターは追加されたけどメインブースターは追加されてないから重量は上がってるし最高速度が下がるのは仕方ないんだ。ただサブジェネでキャノンの電力を補助してるからブーチャがここまで低いのには納得いかない。 -- 2017-06-24 (土) 00:28:07 New
  • FAG、チョバックス「おめでとう。FAG7号機を正式なフルアーマーの系譜と認めよう」 -- 2017-06-23 (金) 09:39:27 New
    • FAG7号「あー自分~ ファストアーマーっつってー ちょっと違うんですがー センパイ方とー 一緒にしないでクレマセンカー 」(クチャクチャ -- 2017-06-23 (金) 15:34:22 New
      • FAG「わしもBタイプと言う変身をあと1回残しておるんじゃよ・・・」 -- 2017-06-24 (土) 09:10:44 New
      • Bタイプで検索したら、ロマンしか感じない.... 本当の地獄が始まりそう.... -- 2017-06-24 (土) 09:59:16 New
  • こんなゴミを作ったのは誰だあッ -- 2017-06-23 (金) 09:53:10 New
    • 最終的に許可をだしたのは砂糖だろう・・・。 -- 2017-06-23 (金) 12:41:57 New
  • どういうテストやったんだろう、のんきにBRの射程圏内で止まってチャージしだすとかNPCですら許さないでしょ -- 2017-06-23 (金) 10:31:10 New
    • ご安心ください!テストプレイはAP9999+DP無視の状態でやってます!NPCわらわら状態からのAP9999のDP無視状態での砲撃ゲロビTUEEEEEEE!きんもちいいいいいいいい!!→これをプレイヤーに味わってもらいたい!→最高のゴミ詐欺機体爆誕! -- 2017-06-23 (金) 11:45:51 New
  • とりあえず砲撃型使う上で、まず爆風減衰が殆どないので直撃の必要が無いこと、空中爆発がないこと事は頭に入れておく必要がある。 身を隠しつつ射線が通る遮蔽物脇の地面はもとより、反動があるのを前提にレティクル位置を補正して、天井や遮蔽物側面・背後の遮蔽物に当ててカス当たりでもいいから爆風を当てるのが基本になる。右半身を遮蔽物からチョイ出しして使うとかもあり。身を晒して高いところから打ち下ろすのはリスキーすぎるし移動されたら終わりなのであまり機会は無さそう。射程と爆風どっちを優先するかは場合によるけど、こいつが活躍できそうなマップは射程活かすほど射線が通ることもあまりないので個人的には爆風優先を推したい。 -- 2017-06-23 (金) 10:50:39 New
    • 長いな。3言でまとめれ。 -- 2017-06-23 (金) 17:06:29 New
      • 爆発ゲロビが活躍するには敵が棒立ちで密集、地形が此方に一方的に有利で反動を手動制御する必要があります。あと爆風改造しよう。って事じゃ無いかな。つまりクソ武器。 -- 2017-06-23 (金) 19:00:42 New
  • 正直BRはたま少なくても内蔵のが良かったなぁ -- 2017-06-23 (金) 11:00:05 New
  • 迫撃ってなんだったんだ?空中から飛ばすものなにももってないやん。
    重撃としてならまあ、なんとか使えそう。まあ、普通に初期ジム使った方がいいけど。 -- 2017-06-23 (金) 12:18:27 New
  • 7タンくらい使い道を必死に探されるガンダムもいないんじゃね?壁に当てれば〜とか凸防衛とかFAZZ軍団に紛れて絆泥棒とか笑 この〜ユーザー泣かせの小悪魔ボディが〜 アホくさ!昼飯食おか(・ω・)ノ -- 2017-06-23 (金) 12:53:22 New
    • 凸防衛とか、この距離で砲撃型使ったらジオに斬られて終わるだろうなw -- 2017-06-23 (金) 14:35:07 New
      • それでも当たるかもしれないからロマン兵器なんだよ! -- 2017-06-23 (金) 15:27:51 New
      • 砲台横に座って拠点真下に打ち込めば当たる…が、真下にある地雷を軒並み吹き飛ばす -- 2017-06-23 (金) 16:50:04 New
      • 地雷カスなんかいらんから吹き飛ばしてどうぞ -- 2017-06-24 (土) 14:17:16 New
  • 結局BRと榴弾二種が一番稼げたが肩のキャノンがハリボテになるのが悲しい -- 2017-06-23 (金) 13:54:41 New
  • BRと収束Mと金図榴弾が定番になりそう、380に砲撃強化版が来そうで仕方ないw -- 2017-06-23 (金) 14:57:48 New
  • 砲撃型使用中は怯み・よろけ・転倒無効、カメラ操作感度改善、この二つがあれば俺は文句ない。更に追加するならチャージ時間短縮。ブーチャは低いけど、容量多いから特に気にならないし、速度も少し増やしたところで・・・感があるから、機体性能より砲撃型を運用できるようにしてほしい。 -- 2017-06-23 (金) 15:58:10 New
    • 俺は射程増加か常に爆風発生(空バズと同様)てとこかなぁいずれにしよ何らかのテコ入れはほしいところ -- 2017-06-23 (金) 17:13:49 New
      • 射程限界で爆風発生にすると砲撃って感じがしてすごくいいけど、実際に使ってること想像すると確実に特定のマップでクソゲーが加速するだけなんだよね・・・悩ましいわ -- 2017-06-24 (土) 01:09:32 New
  • 砲撃にした意味と重撃にしなかった意味がわからない てか砲撃っつってもマップ開いてなんかできるの? -- 2017-06-23 (金) 16:32:14 New
    • 強襲型と重撃型のゲロビはもうあるからだろ。砲撃型になると爆風がつく。これは特に文句なくね?次の支援型に期待しようw -- 2017-06-23 (金) 16:42:28 New
      • 謎のアロエビームで仲間が復活!支援ゲロビ! -- 2017-06-23 (金) 17:05:00 New
      • なんの光ィ!?(蘇生) -- 2017-06-23 (金) 18:33:13 New
      • と、刻が見えるぅぅぅ?! -- 2017-06-24 (土) 01:17:59 New
  • ゴミの中から多少使える物を探してみたが、強いて上げるなら3榴弾と出力収束Mの発射間隔が速いくらいだな -- 2017-06-23 (金) 18:38:05 New
    • BRがヌケテマッセー -- 2017-06-24 (土) 08:31:29 New
  • 連邦最弱機体じゃないかw340コスでこれってマジないわ -- 2017-06-23 (金) 19:11:08 New
    • 量タンとタイマンしても負けそうな性能をしてるよな・・・。こんだけ最高速度が低ければバズ当てるのも楽そうだし。 -- 2017-06-24 (土) 00:38:12 New
    • 素GM GMIIのコンビには転倒させられる、初期GMさんにはチクチク撃たれるのは観えたw -- 2017-06-24 (土) 01:13:13 New
  • ベルファストで船とかから海中に撃ったら強そう・・・だめかな・・・ -- 2017-06-23 (金) 20:15:35 New
    • 動く相手には相性悪いからな。遮蔽物に隠れて安心してる敵を爆風でキルする武器だし。 -- 2017-06-24 (土) 11:41:26 New
  • こんなん使うなら6号機の金図買った方がマシやんけ -- 2017-06-23 (金) 21:15:53 New
    • 改めてわかる6号機の性能のよさ。弟は兄に勝てないを実感させてくれる機体だな -- 2017-06-23 (金) 22:35:16 New
  • みんな酷い酷いって言ってるけど、俺はただロマンを感じた。欲しい -- 2017-06-23 (金) 21:57:50 New
    • 何にロマンを感じるかは人それぞれだけど、1つ言っておくとコイツは「使いこなすのが難しすぎてゴミ」なんじゃなくて「もっとデメリット軽くてもポテンシャルの段階からゴミ」だからね。使い込んでも面白くはなさそうよ。 -- 2017-06-23 (金) 22:57:26 New
    • レンタルで良いから動かしてみると良いと思うよ。出来たらその後の感想もバンナムに送ってあげて下さい。 -- 2017-06-24 (土) 00:25:58 New
    • 一言言っておく、此奴にロマンは無いぞ。ただゴミがそこにあるだけだ。 -- 2017-06-24 (土) 00:41:46 New
    • よく言う話だけどただ弱い機体をロマンって言うのはどうなの -- 2017-06-24 (土) 07:00:09 New
    • 敵の前で気とかパワーを溜めれるのは、ドラゴンボールかスーパーロボットの世界だぞ! -- 2017-06-24 (土) 08:33:28 New
      • 7号「はぁぁぁあああ!!コレから見せるのが100%の力だ!」ジオン機「なんやあの的。とりあえず撃っとこ。」7号「く、悔しい」ビクンビクン -- 2017-06-24 (土) 11:58:56 New
      • 7号パイロットB「いまだ!チャンスだぞ!」7号パイロットC「俺たちの力! 見せてやれ!!」 7号パイロットA「うおおおおおお!! いくぜっ!! 背部!↑ ビーーーーーム↓・キャノンっっ↑(砲撃型)」チュンインチュンインチュンインチュンインチュンインチュンイン 7号パイロット全員「いっけえええええぇぇぇえ!!」の前に落とされる -- 2017-06-24 (土) 14:11:55 New
  • お前ら早く修正の要望送れ。間に合わなくなってもしらんぞ -- 2017-06-23 (金) 23:26:29 New
    • お前らの1通が世界を救う。アクシズは俺たち(ジオン)ががんばったんだ。次はお前らの番だろ!俺のガルスKも救ってくれよ!ついででいいから!!! -- 2017-06-24 (土) 00:13:48 New
      • ジオン機体まで強化されるなら、7号機はこのまま放置でいいわ。連邦は6号機があればいいんでw -- 2017-06-24 (土) 07:27:57 New
      • そんな事いってると6号機もこの仕様にされちゃうかもよ・・・。 -- 2017-06-24 (土) 07:34:56 New
      • ↑↑やめてえーーーーーーーーーーー -- 2017-06-24 (土) 08:34:23 New
    • 要望送ってきた 早めに救済くると信じて専用機目指すことにした -- 2017-06-25 (日) 06:03:00 New!
  • ゲロビの射程よりもチャージ時間が長すぎるのがどうにもならん。ディテクターの最大出力よりひどい… -- 2017-06-23 (金) 23:43:43 New
    • あのチャージエフェクトで視認困難も付加されるという素晴らしいアイデア。ちょっとデコピンさせてくれw -- 2017-06-24 (土) 00:05:23 New
    • でもゲロを使わないなら、転倒耐性無くした上に性能も落ちたタダックスでしかないってのが・・・ -- 2017-06-24 (土) 01:23:20 New
  • せっかく5種類も砲撃ゲロの種類あるんだからもっと極端な感じの変化にすりゃいいのにな。砂なみの射程あるけどチャージ長いレティクルもほぼ動かないとか。現状どれ選んでも運用的な意味では変化ない ってかどれ選んでもゴミだし -- 2017-06-24 (土) 04:39:15 New
    • ゲロビの時点でチャージもいらないのに爆風を付加するだけでチャージと着地状態が求められるなら爆風いらねぇわ・・・ -- 2017-06-24 (土) 07:55:08 New
  • ゲロ爆風で地雷壊れないらしいな -- 2017-06-24 (土) 06:46:15 New
    • 壊れるぞ -- 2017-06-24 (土) 09:24:35 New
      • 床うちしても真隣の地雷壊れないぞ -- 2017-06-24 (土) 09:32:38 New
  • 使ってて爽快感のまったく無い機体だな。課金機体として致命的。 -- 2017-06-24 (土) 10:01:21 New
    • アトラスが爽快感あったとでも… -- 2017-06-24 (土) 10:05:03 New
      • 何でアトラスが出てきたの? -- 2017-06-24 (土) 16:00:37 New
  • 普通にチャージ移動できて発射時停止でよかったんじゃないか -- 2017-06-24 (土) 11:14:46 New
    • ほんそれ。どうしようもない。こんなん視野の狭い芋ぐずぐずだらけの階級でしか使えない。 -- 2017-06-24 (土) 12:01:40 New
  • チャージが長すぎる・動けない・誘導が目立ちすぎる・照準遅い・怯みで途切れる・意味不明な位置で射線途切れる -- 2017-06-24 (土) 11:19:15 New
    • 普通のゲロビを想像していて、次点でキュベMK2のチャージゲロビのようなものや、ガザCのナックルバスターのようなやや溜め有りのゲロビをイメージしたが、まさかこんなデメリットてんこ盛りだったとはなぁ -- 2017-06-24 (土) 11:52:58 New
  • こいつのチャーゲロ仕様が4号機の出力限界にピッタリなんだけど。運営、ほんとにセンスない。 -- 2017-06-24 (土) 11:51:49 New
  • ガンオン運営がACVやった可能性…無いか -- 2017-06-24 (土) 12:06:51 New
  • 足が遅すぎるんだよなぁ。砲撃ガンダムはマドロックに慣れてるとなんだコイツってなる。まぁ砲撃するような武器がないんだけど -- 2017-06-24 (土) 12:15:18 New
    • これな アーマーも低すぎ グレガルぐらいはあっていいだろ ダメージ期待値が低すぎる照射を使うのはあり得ないとして、グレF三連グレFとビムキャMかBRNにすれば中距離主体でそこそこ戦えたけども機体スペックがマジ産廃 遊び心の11連一回で出たけど3戦で倉庫コレクション行きだわ -- 2017-06-24 (土) 17:33:03 New
    • フルアーマー系統ってそんなに足遅い設定だったかな。通常歩行は超鈍足でいいからブースト中くらい普通に動きたいな -- 2017-06-24 (土) 18:20:40 New
      • フルアーマーZZみたいな仕様が正解だよなたぶん。 -- 2017-06-24 (土) 19:55:06 New
      • 流石にFA-ZZとZ前のFA機を比べちゃいかんよ。FA7もサブジェネレーターとサブスラスターが追加されてるけどメインスラスターが増設された訳じゃないから最高速度は遅くなって当然なんだ。まあ、だからといってサブジェネレーターで武器への電力補助をしてるから武器にメインジェネレーターの電力が取られてって意味合いでブーチャがここまで低いんだろうけどサブジェネの設定を理解してないとしか思えなくて認識が低すぎる。 -- 2017-06-24 (土) 23:23:13 New
      • でも設定の話するなら素体の時点でFA化大前提かつサブスラスターてんこ盛りなんだぜ?他の機体に当てはまる訳じゃ無いが重量と推力比で言えば普通のFAGよりかは速くていいだろうよ。 -- 2017-06-25 (日) 01:11:54 New
      • つーかテールブースターの推力が分かんないんだから遅くなって当然かどうかはわかんないでしょうよ。 -- 2017-06-25 (日) 01:14:37 New
      • このFA7はゲーム用にリファインされた機体だけど、7号機のFAプランが機動力と格闘を犠牲に圧倒的な火力と防御力を求めたタイプだから素体よりは最高速度が落ちてるって考えてもよくないか。書き直した時に設定まで弄ったって話は聞かないしな。 -- 2017-06-25 (日) 02:41:15 New
      • FAGより速くていいってのは俺も賛成だな。ここの開発はほんと頭がね・・・。 -- 2017-06-25 (日) 02:43:23 New
      • テールブースターはどうなんだろうな。設定だとサブスラスターとジェネレーターが追加されてるがテールブースターがサブスラスターって事はないかね?実は全備重量はFA-ZZより重いんだが、推力はFA-ZZが31,200kgが4つついてるのに対し、FA7は78,450kgが一つだけっていうどう考えても推力不足なんだわ。まあZ以降の追加装甲やらの設計思想が機動力を落さないようにされてたのがデカいとは思うんだが重量が増してるのにあのテールブースターだけじゃ機動力は維持できないんじゃないかね?ちなみに素体から推力は8000しか上がってないからテールブースターもその中に入ってると思われる。 -- 2017-06-25 (日) 03:08:27 New
      • 確かにウィキ見ても78,450kgとしか書いてないがどう見ても本体側に6つ付いてるけどな。とりあえずコレが総推力であると仮定しても同じ砲撃カテゴリ6号機、盾は無いにしても全備重量84.4t(FA7が88.7)に対して推力(これも単体表記の為総推力と仮定して)70.500kgであれだけの性能を貰ってるんだぞ。どう考えても最低ライン6号機だろうよ -- 2017-06-25 (日) 06:54:37 New!
      • だな。6号機より最高速度が低いってのは可笑しい話なんだよなぁ。たぶんガンダムの全備重量から30tも上がるFAGが動けない機体だからって設計がだいぶ変わってるFA7も安易に同じステータスにしたんだろうな。作り手が少しでも設定を知ってればこんな事にはならなかったとは思うんだが、ほんとここの開発は理解してないんだよ・・・。 -- 2017-06-25 (日) 07:21:52 New!
      • 推力の話だが、FA-ZZはメインスラスターに熱核ハイブリッドエンジン4発つけられたって設定があるから、1発の推力の設定があるってだけだとは思うんだ。たぶんで悪いがFA7のは全てのスラスターの総推力で設定されてるんだと思うんよ。俺の書き方が悪かったわ。 -- 2017-06-25 (日) 07:34:08 New!
  • ゲロビ(砲撃)が面白い チャージ完了まで持たせてくれーと味方に思いながらやってるわw あと演習でシャンブロのバリア貫通できたけど仕様? -- 2017-06-24 (土) 16:04:30 New
    • シャンブロ貫通するところとしないところがあった。たぶん爪のあたりが爆風当たってるんだとおもう -- 2017-06-24 (土) 16:30:05 New
    • 「各機、援護しろ!とどめは俺が決める!!」 -- 2017-06-25 (日) 12:48:50 New!
  • この機体設計した担当は絶対意図的にハズレとしてつくったよな。ニヤニヤしながらオチャラけて作ってた様を思い浮かべると殺意湧くわ -- 2017-06-24 (土) 16:52:17 New
    • 社員が頑張ってファンに突っ込みをもらわないように正確に作ったモデリングをガチャのかませ枠にできるシュガーの神経がわからんねぇ -- 2017-06-25 (日) 00:23:52 New
      • 社員じゃないぜ、丸投げの外注先だぜ。いつもの事だが、バンダイがやらかして何らかのダメージ食うのは真面目に仕事したアウトソーシング先の人間か、客だけだぜ。そしてこれが今の日本の縮図だぜ -- 2017-06-25 (日) 05:43:32 New
  • 実はビムコ無効とかそんなサプライズは・・・・無いか -- 2017-06-24 (土) 17:18:33 New
  • なんだ・・BRで戦う機体か・・ -- 2017-06-24 (土) 19:13:34 New
  • そこそこ使ってみたいけどBRN・グレF・グレB3Nに落ち着いたわ -- 2017-06-24 (土) 19:37:09 New
    • 焼夷のある6号機で良いね -- 2017-06-25 (日) 08:37:56 New!
  • ガーカス3体ぐらい前にしゃがんでもらえばゲロビ使えるんじゃね? がーカス君もシールドしながらバルカンできるし -- 2017-06-24 (土) 23:22:28 New
    • 使ってみるとビームの判定でかい分すぐ射線途切れるから多分無理、肩のビームから発射されてるのに腰より低い段差でビーム途切れるレベル -- 2017-06-24 (土) 23:55:04 New
  • で、どのぐらい魔改造されればFAGレベルにはなるんだ? -- 2017-06-25 (日) 02:32:28 New
    • ユニーク武装を軸に、ということで言えばエイム制限解除と射程+100くらいは欲しいな。 -- 2017-06-25 (日) 04:26:15 New
    • もう良いよ・・・がんばったよ・・・、だからもうコイツの事は忘れてやろうぜ? -- 2017-06-25 (日) 08:24:30 New!
  • 実際こいつ使い方だわ。照射ポイントは結構あるし、限られた状況下では最強火力あるんだから、使えば使うほど実は妥当な調整だなって思えてくる。2機編成でやってるけどあと2機欲しいよ。容量多いから燃えてもオバヒしないし、機体性能は御門違いの批判だと思ってる。 -- 2017-06-25 (日) 03:18:48 New
    • 同意。遮蔽物の裏で突のタイミングをうかがっているジオを削りきる武器なんてそうそう無い。サイコのラッシュ、ドーベンの大型ミサイル、連邦なら初かな。 -- 2017-06-25 (日) 06:03:27 New!
    • 要所で使えるのは本当なんだけど性能は間違いなく低すぎる -- 2017-06-25 (日) 09:27:03 New!
    • 340コストのこんな芋低性能機体乗らないでもっとマトモなの使ってくださいよオラァァァン? って言うのがまあ一般的な意見かと。結局そういう問題で、勝敗どうでも良い尉佐官ならご自由にって話じゃない? -- 2017-06-25 (日) 10:04:53 New!
      • 禿同。芋低性能機体って的を得てると思うわ。ちゃんとした将官ならこの機体性能で納得する理由が一つもないわ。 -- 2017-06-25 (日) 10:27:29 New!
    • 機体性能のトレードと言えるほどの火器ではない。鈍足は孤立するんだから高耐久・高火力がないと -- 2017-06-25 (日) 10:57:21 New!
    • 最適解になる場面が少な過ぎて多くの場面に対応できないから叩枯れてるんだと思うよ。 -- 2017-06-25 (日) 12:24:21 New!
    • L型で射程最大でいろいろ試してるけど、全体的に射程増やすか爆風必ず起こるかしてくれればそこそこ使い道はある -- 2017-06-25 (日) 15:12:35 New!
      • 空中炸裂とチャージ時間半減くらいあればかなり使いやすくなると思うがなぁ… -- 2017-06-25 (日) 15:20:49 New!
  • 青葉内部でワンチャンあるだけの機体、もう宇宙専用でいいよ -- 2017-06-24 (土) 20:09:42 New
    • 実はUCトリントンでもグレぽいや4裏ビーコンを爆風で破壊できて拠点とるのにもなかなか使えるよ -- 2017-06-24 (土) 22:39:39 New
    • めっちゃ押されてる戦場でA本拠点前に立って壁が上がる前にチャージしといて上がったら撃てるようにしたら結構当たった横の細道は動き止まるからゲロビは無理があった。 -- 2017-06-25 (日) 06:45:08 New!
      • シャッターっていうのかな? -- 枝主? 2017-06-25 (日) 06:46:57 New!
    • 青葉区で開幕のジオ凸を拠点を餌にしてポイント稼ぐだけの機体だな。こいつを使えるとかいう意見出てるのは尉官戦場か何かだろうか -- 2017-06-25 (日) 10:11:59 New!
  • 「ジオンのみなさーん!今から2秒後にその辺にゲロビ撃ちますよー!んで射点はココですよー!」だもんな -- 2017-06-25 (日) 13:25:27 New!
    • 他にも謎反動・長時間チャージ・短射程・怯み中断・照準移動制限などのハイリスク背負うわりにリターンが結構しょぼいのがな。射程は後方ブッパの芋武器なるだけだから無くてもいいけどデメリットに見合った威力爆風範囲弾数とかはもっと強化して欲しい。 -- 2017-06-25 (日) 14:41:45 New!
      • 総弾数とリロードは優秀ですよ!と言う感じの設定だけど違うそうじゃない過ぎる… -- 2017-06-25 (日) 15:29:53 New!
      • 威力が35000か40000くらいあればこれだけのデメリットにも目をつぶれるが、19000じゃデメリットと釣り合ってないから使われないのは当然なんだよなぁ。 -- 2017-06-25 (日) 17:52:35 New!
      • 素ZZ辺りから明らかにメリットに釣り合ってないデメリット科せられた武装が多すぎるよな。後で強化調整でも入るかと思えばいつまでも放置だし -- 2017-06-26 (月) 05:38:27 New!
  • 射程上げるか爆風発生させるようにしてくれ -- 2017-06-25 (日) 17:22:17 New!
  • トータルで30時間は使い道考えたけどマドロックでいいって結論に至った -- 2017-06-25 (日) 17:31:10 New!
  • まだ20戦くらいしか使ってないけど自拠点にゲロWを打ち込んでも拠点内の地雷は壊れないから味方の地雷を壊さないって言うとこだけはいいな。それ以外は劣化窓六かな。とはいえビムシュ持ちの高コスト重BRだから使えなくはない。逃げる足が無いのが致命的だけど・・・ -- 2017-06-25 (日) 18:56:00 New!
  • 稀に見る産廃といわれた高ジェガン先輩を軽く上回るゴミ具合 -- 2017-06-25 (日) 19:01:38 New!
    • 外見だけなら売れそうなんだけど、性能決めた奴が商品価値をゼロにしたね。残念。 -- 2017-06-25 (日) 19:28:07 New!
    • 砲撃ビームキャノン使わなくても3連グレとかBRとかあるから使えないわけではない……と言いたいところだが素の機体性能が軒並みマドロックより低いのがキツい。特に足回りが。マドロックと違って迫撃なくて重撃運用するしかないからあっちより足回り重要なのに -- 2017-06-25 (日) 20:41:30 New!
      • めっちゃ使いづらい -- 2017-06-25 (日) 22:34:37 New!
    • 機体性能をマドロック並にして、アッグのレーザートーチと、適当なビームキャノンの切り替え武器持たせりゃ良かったのにね。このゲームで立ち止まり必須武器とか、エアプもいいとこだよ・・・ -- 2017-06-26 (月) 00:47:04 New!
  • みんな足が足が言うけど、たとえ足回りがマドロと同じくらい上方修正されても・・・わざわざコイツ使うか? -- 2017-06-26 (月) 01:00:47 New!
    • マドロック足回りで高コスBR使えるってだけで評価できると思うぞ。BCMや榴弾自体も弱くないし。ゲロはどうなるかわからんけど -- 2017-06-26 (月) 01:04:32 New!
    • 絶対使うし、間違いなく壊れにはいる。 -- 2017-06-26 (月) 01:10:01 New!
    • それなら300Costビムシュ5のガンナーのが良くね? -- 2017-06-26 (月) 02:05:43 New!
  • これを砲撃型と言い張る勇気 -- 2017-06-26 (月) 03:11:57 New!
  • 射程900はないと使いものにならん、射撃武器Hの範囲外から打てれば立ち止まりとチャージにも目を瞑れたかも。あとは上で言われてるような威力3万4万の確殺とかさ。普通にゲロビもった6号機が欲しかったわ。 -- 2017-06-26 (月) 03:39:05 New!


テスト的に表示しています。