Top > Comments > ペイルライダーVol7

Comments/ペイルライダーVol7
HTML ConvertTime 0.247 sec.

ペイルライダー

  • (´・ω・`)シンセェツゥ(ブボボボボボボボボボ -- 2016-09-14 (水) 09:15:01
    • (V)o¥o(V)ハァゲェェス・・・! -- 2016-09-14 (水) 11:02:28
    • ブボボボ して効果時間切れてもハゲが直らない不具合いの修正はよ! -- 2016-09-15 (木) 22:38:12
  • そろそろ空間戦闘仕様で宇宙適正のみのGGもち340コストペイルさんが出てくれると信じてるよ -- 2016-09-15 (木) 23:07:18
    • 換装装備で宇宙適性つけて容量と積載とアーマー上げてくれてもええんやで! -- 2016-09-17 (土) 00:23:20
      • それと同時にジオンにトーリスリッター出すのも忘れんなよ! -- 2016-09-18 (日) 21:04:05
  • 黒幕「同じ320コストの中で有能と呼ばれる同士、仲良くしような!」 -- 2016-09-16 (金) 17:14:59
    • 生まれた瞬間に有能だったお前と、こつこつ努力していったペイル先輩を同列に扱うなッ!! -- 2016-09-18 (日) 21:05:03
    • 調子のんな糞が! -- 2016-10-08 (土) 16:53:23
  • この前の統合整備は完全にペイルライダー整備計画だったからな。次も強化されるとは限らない -- 2016-09-18 (日) 21:13:17
    • 攻撃面は申し分なし豊富な武装からステージと好みに合うものを選べるようになった。防御面はもとよりましこんなもんでしょ。足回りはハデスぜんていで設定したせいでコストに見合わないと思う、特に容量おまえだ!ハデスの時間延長と速度UPでマシになったが今までに産廃あつかいしたヤツらの髪を毟り取るにはまだ足りん。 -- 2016-09-22 (木) 03:47:46
    • そうだとしてもッ! 俺はジャイアントガトリングと宇宙対応を待ち望んでいる!! -- 2016-09-27 (火) 16:58:56
      • 5号機「DPSがマシンガン以下だがよろしいか?」 -- 2016-10-07 (金) 10:39:30
  • こいつに500万GPをつぎ込む価値はありますか?(;つД`) -- 2016-09-22 (木) 23:35:37
    • 320ではかなり強い機体だとおもうけど宇宙にいけないしコンカス以外だと悲しみ背負うからほかに機体そろってなきゃお勧めはしないかも・・・銀でも戦えるからまず銀使ってどうしてもほしいと思えば買えばいいよ、ちなDX使ってもいいならスタジェのDXのおまけに2枚あるのでスタジェとこいつ狙いで引いてもいいかも -- 2016-09-23 (金) 00:23:38
    • まぁ~単純に強さを求めるなら今配布してる黒魔窟で良いかと・・。ただこの機体が好きなら交換する価値あると思いますよ~。特性も明確なハズレは無いですし。 -- 2016-09-23 (金) 17:47:08
    • 金図である意味があまりないので、銀図でコンカス狙って残りで特性上げた方がいいかも。 -- 2016-10-03 (月) 18:24:23
      • 素体の性能が低いから改造回数が地味に響くと思うぞ -- 2016-10-07 (金) 10:49:16
  • 第4の騎士強いな~ ハデス中の瞬発力と攻撃力が素晴らしい。コンカスならさらに格闘の威力が上がるとかロマンありすぎる。もう500万つぎ込もうかしら? -- 2016-09-24 (土) 03:15:51
    • 良いと思うよ。エグザムと違ってハデスは何回も発動できるから、実質敵の前だと百式より速いし。 -- 2016-09-24 (土) 17:20:15
  • ついこの間金ペイル買ってコンカスが出ました、今のところ180FとD出で戦ってるんだけどもうひとつの武器はなにがいいだろうか? -- 2016-09-23 (金) 17:38:43
    • マシンガンかな!? -- 2016-09-23 (金) 17:45:36
    • 使いやすいNマシか格闘の追い打ち用に腕ビームでいいじゃない?使ってみて合う方にするといい。 -- 2016-09-24 (土) 02:41:53
    • 銀図だけどNマシ、D出サーベル、180キャノンNで運用してるよ。コンカスLv3 -- 2016-09-24 (土) 17:03:57
  • 木主ですがNマシのほうがミリ残しの敵を追撃しやすかったのでNマシにしました。格闘振ったらやられるっていう距離でも安定して倒せるようになったので使いやすくなったので愛用したいと思います。 -- 木主? 2016-09-26 (月) 10:18:42
  • 銀魂コンカス初めて作ったけどコイツ強いな。コイツのお陰でバズ格習得出来そうだわ -- 2016-09-29 (木) 01:59:20
    • マゼ格も良いぞ。ハデス乗せれば、対空も容易で万能だし。 -- 2016-10-08 (土) 03:02:06
  • 次の統合整備計画で宇宙用装備追加されないかなー -- 2016-10-03 (月) 19:02:54
    • ミサイルGが欲しい -- 2016-10-05 (水) 11:35:22
  • 漫画だと普通に宇宙に出撃してるんだね・・・。次の統合整備で宇宙出撃可にしてほしい -- 2016-10-11 (火) 02:35:31
    • アホ佐藤はゲ-ムで宇宙に自分達がだしていることもしらないバカだからね、ホント陸戦限定じゃなく宇宙で戦わせておいてなにこれ?次大型UPにやることあるだろうに、佐藤は無知、無能、使えないゴミですな -- 2016-10-15 (土) 00:35:19
    • 陸戦重装備仕様だからなこれ、別で空間戦仕様も出す事想定してたとしても、今更だからな。 -- 2016-10-15 (土) 00:51:14
    • 宇宙戦仕様をジオンのトーリスリッターの対に出す予定なのかも? -- 2016-10-24 (月) 10:31:27
    • 宇宙仕様はあるべきだと思う反面もし追加されるならガトリングも付いてくるであろう事を極端に恐れる5号機乗り -- 2016-10-25 (火) 18:11:53
    • ゲ-ムの最後宇宙で死闘させておいて陸上限定機体・・佐〇はホ-ムラン級のバカだよな・・ここまでバカで恥ずかしくないのか無能だから・・ -- 2016-11-01 (火) 11:14:45
  • ペイルさん程ここまで地道に努力してきた人いないよね -- 2016-10-12 (水) 19:40:45
    • 速度1081、ブーチャ210から始まった孤独な戦い・・・ -- 2016-10-13 (木) 14:20:21
      • 産廃仲間ならたくさんいるから、最初は孤独じゃなかったよ…… -- 2016-10-25 (火) 17:51:11
  • 開幕ジオに混ざって二刀構えてその気になってるペイル君居て超萌えた なおついて行けてない模様  -- 2016-10-15 (土) 09:44:42
    • ありゃ別格だから仕方ない戦場えらべばまだまだコイツは使える。ハデスは開幕つかうなよOK? -- 2016-10-15 (土) 10:47:44
      • 了解!HADES!(ハァデェスゥ ボパパパパパパパパ -- 2016-10-16 (日) 16:11:46
  • こいつの後継機?のトーリスリッターでてくれないかなぁ、、でてほしいなぁ、、 -- 2016-10-17 (月) 03:38:02
    • 新機体もいいんですがそれよりまず宇宙出撃可と追加武装をですね… -- 2016-10-19 (水) 18:45:34
    • トーリスリッターはネオ・ジオン所属だけどいいのか? -- 2016-10-22 (土) 19:16:25
    • トーリスリッターって、武装ごちゃごちゃついてるし性能も魔改造されてるからコスト380ででてもおかしくね。 -- 2016-10-26 (水) 03:40:51
    • 宇宙はもちろんほしいな、どうせいつか陣営統合やろうしトーリスリッター出してくれるだけでお金つぎ込むわ -- 2016-10-28 (金) 19:12:47
  • ビムシュ装備のおすすめ教えてくれ、BRFとマゼラFとミサイルSでやってるけどうーむ... -- 2016-10-19 (水) 23:26:53
    • 二刀、マゼラF、BRH(改行修正)キルがモリモリとれるぞ -- 2016-10-20 (木) 10:48:57
      • キルの前に改行取ろうな -- 2016-10-24 (月) 10:44:32
    • BRF、二刀。これだけで良い -- 2016-10-25 (火) 00:16:26
  • ビムシュが当りになる可能性・・・。 -- 2016-10-27 (木) 10:10:42
    • ビムシュは今でも当たりやろ決め手になるだけ当たらんだけや! -- 2016-10-28 (金) 01:04:06
  • バズFとマゼラFとD出力で盾無しで運用してる人いる? -- 2016-11-04 (金) 15:57:18
  • クイリロ(´・ω・`) -- 2016-11-07 (月) 23:03:02
    • お前もかなしみを背負ったか… せめて奥技で葬ろう『出荷よ~』 -- 2016-11-08 (火) 13:06:55
    • 涙、拭こうぜ兄弟… -- 2016-11-09 (水) 04:50:58
    • おめでとう、統合後の当たりになりました。 -- 2016-11-11 (金) 11:33:53
  • ペイルさんがまさか最強強襲の一角になるなんてwちょっとミサイル垂れ流してくる! -- 2016-11-09 (水) 19:29:10
    • ハデスMGだけでも戦えるレベルだけど、マシの当たりにくい距離からでもミサイル始動の飽和攻撃で一気に攻められるな -- 2016-11-11 (金) 22:39:28
  • 連邦強襲で数少ない6連ミサに加え、DP高めの腕ビやマシも持つペイルは今回の統失で実質強化されたと言える -- 2016-11-09 (水) 20:08:09
    • その評価が正しいのなら……こいつはどこまで強くなるんだ!? 産廃産廃言われていたのが嘘のようだ -- 2016-11-10 (木) 00:35:11
      • いや、実際は近寄れば単発BRじゃバルカンやGAMに押し負け、ビームガンはブレブレ,結局切らなきゃとどめさせないと三重苦、 こいつは強くなったが他がもっと強くなりすぎたよ。 -- 2016-11-10 (木) 00:47:48
      • ビームガンは至近距離はガンガン当たるし持ち替えないから便利、BRはだめだけど。対空マゼラに頼らなくなったし、持たなくて良いので気持ちが楽になった。 -- 2016-11-11 (金) 10:20:15
    • よろけ取れるレベルのミサイル持ち強襲少ないから個性出来たね -- 2016-11-11 (金) 03:48:17
      • 連邦で怯みミサ持ち強襲はジェスタとジェガンA2と…他に何がいたっけな。ジェスタは強敵だな -- 2016-11-11 (金) 04:38:53
    • しゃがみオバヒ回復が入ったからガンガンHAGESして良いぞ! -- 2016-11-11 (金) 11:26:59
      • 了解(ハデス…ブビブププピ -- 2016-11-11 (金) 22:54:01
      • そうか…それがあったな!? -- 2016-11-12 (土) 06:42:11
      • しゃがみで上がるのってブーチャじゃないの?オバヒもってどこに書いてあった? -- 2016-11-12 (土) 22:13:56
      • ブーチャ強化すればオバヒ回復も早くなるでしょ -- 2016-11-13 (日) 04:10:30
      • BD1のEXAMと違ってこいつのハデス切れ後のオバヒは通常のやつだから切れた後座れば容量少ないのもあってすぐ回復するね。ハデスの再起動時間自体は変わらんけど。 -- 2016-11-15 (火) 09:31:40
  • 強くなったとは聞くけど、昔の踏み込みが異常に深い盆踊りD出が大好きだったから倉庫から出す気になれん(´・ω・`)  -- 2016-11-12 (土) 18:53:58
    • それも残ってるけど? -- 2016-11-12 (土) 22:49:47
      • どこに残ってんだよ。踏み込み140mあったんだぞ。 -- 2016-11-12 (土) 23:29:38
      • 改良がそれじゃなかった? -- 2016-11-13 (日) 14:15:04
      • モーションが同じだけで寸足らず。昔の戦術が再現できない。 -- 2016-11-13 (日) 18:12:07
  • MGNをメインに、開けたとこではミサM、閉所ではBZ始動で安定してる。クイリロまじイケメン -- 2016-11-14 (月) 00:11:15
  • Vol2のログ見て成長したなって思った、見返してやったな! -- 2016-11-14 (月) 05:17:03
    • コイツのカラーいつ増えるの -- 2016-11-14 (月) 05:28:50
      • サービス終了まで待っても増えません。 -- 2016-11-24 (木) 06:59:14
  • 強襲でありながらミサイルが6発でよろけ取れる希少な機体になったね。マシンガン以外が心もとないから、ビームガンが銀でも使えたら完璧だったんだけど・・・ -- 2016-11-16 (水) 17:08:09
    • 銀図ならミサMバルHの内臓コンボで格闘・・・だろ? -- 2016-11-16 (水) 18:01:28
  • 単発BRと180mmが強化されるらしいね。また恩恵をフルに受けられるぞ。何か調整があると必ずどれかしらの武器が該当するってくらい豊富な装備は本当すばらしいな。 -- 2016-11-17 (木) 01:20:35
  • 金図出たけどビムシュなのが辛い -- 2016-11-17 (木) 03:05:44
    • 今の環境ならコンカスよりマシじゃろ?単発BR強化来るみたいだし気長に待てばいい。 -- 2016-11-17 (木) 12:17:38
      • コンカスペイルなめんなよ 重撃砲撃以外ならワンパンキルできる威力やで -- 2016-11-18 (金) 23:46:44
  • 連邦軍にペイルライダーおるんやったら、ジオンにもペイルライダーキャバルリー実装してくれよ運営さん -- 2016-11-18 (金) 12:02:09
    • 強襲の足回りでフレームランチャーとHADESもちとかぶっ壊れ不回避 -- 2016-11-18 (金) 17:30:53
      • 連邦軍の魔窟&百式の拡散式バズに比べたら安いもんでしょ。 -- 2016-11-18 (金) 21:19:16
    • トーリスリッターを差し置いてキャバルリーがジオンとか意味わからんw -- 2016-11-18 (金) 23:24:15
    • その前に宇宙適正機実装でしょ。現状地上適正しか無いから、調整がどうなるか、まだ分からないけど -- 2016-11-19 (土) 01:41:19
  • キャバルリーは連邦なトーリスリッターがジオン -- 2016-11-19 (土) 12:01:54
    • トーリスリッターの装備を調べたら、トライブレードなどジオン軍の共通武器があるので比較的実装はし易いのかも? -- 2016-11-19 (土) 18:31:13
      • キャバルリーはフレームランチャーだし色々他から持ってくることは出来そうだけどトーリスリッターの問題はインコムよね。ドーベンェ… -- きぬし? 2016-11-20 (日) 03:29:22
      • ドーベンのインコム?運営が何とかしてくれるでしょ( ´_ゝ`) (他力本願) -- 2016-11-22 (火) 09:44:58
  • ゾンビアタック気味の運用でいけてしまうコストなのが良いな。ブンブン丸には最高の機体だと思う。 -- 2016-11-21 (月) 12:30:44
  • 銀図のクイリロでも輝けますかね -- 2016-11-22 (火) 13:09:24
  • こいつ強なったな。ミサ、マシ垂れ流しで結構キル取れそう。中距離戦がメインになったからハデス切れても狩られる事が少なくなった。接近されても格闘で自衛出来るし優秀だわ。 -- 2016-11-23 (水) 21:40:33
    • ハデス自体強くなった上にFAマシやらミサやらあるし格闘は優秀でほんと実装当初と比べると強くなったわ。格闘機運用するなら容量がもう少しほしいけどこのコストやし十分だな。 -- 2016-11-24 (木) 17:36:03
  • 前は使い捨て気味に乗ってたが距離とってもいけるようになって乗ってる時間が長くなった。高コストの繋ぎにイイね。 -- 2016-11-26 (土) 11:35:39
  • ビームシューター5レベルにしてライフル撃つと超強かった。この上単発ビームが再度上方修正されたらどうなってしまうのか。オラわくわくしてきたぞ。 -- 2016-12-01 (木) 20:38:18
    • ビムシュ5ハデスでBRFと、重撃の上位BRNと同じ性能か。 -- 2016-12-04 (日) 04:48:24
  • イマイチHADESの使いどころがつかめない。交戦に入ったらもうさっさと使って30秒ちょい経ったらさっさと撤退すればいいのかしら -- 2016-12-02 (金) 14:14:59
    • 場所にも寄るけど、単独潜入での戦闘なら15秒ほど、前線深めで10秒切り目安で撤退開始すればだいたい生きられるよ。囲まれたら無理だけど・・・・ -- 2016-12-02 (金) 15:17:43
    • 5秒もしゃがめばオバヒは終わるし、使える時は常に使ってるよ。HADES無しだと足遅く感じるし。 -- 2016-12-03 (土) 15:41:18
    • EXAMみたいにケチらんでいい。というかケチったらただの並み機体 -- 2016-12-05 (月) 18:17:19
  • 宇宙専用ブースターつければいいのに、なぜしないのだろう? -- 2016-12-05 (月) 21:00:10
  • 宇宙でも、使えると思うけどなぁー -- 2016-12-05 (月) 21:01:37
  • 20000円をGPにすると何GPになる?20000でガチャ回すか迷ってる -- 2016-12-06 (火) 02:15:18
    • ガチャ回してハズレを売り払ってGPにすれば2機になるぞ -- 2016-12-06 (火) 04:59:16
  • 装備だけ見るとFAMG→内蔵BRができてすげえ強そうなんだが使用感を教えてくれ 500万使うか悩んでる -- 2016-12-07 (水) 03:22:48
    • ビームガンはビームガンであってBRじゃないからあんまり期待しないほうがいい。好きな機体を買えばいいと思うけど、実用的な話をするならあんまりおすすめはしない -- 2016-12-07 (水) 21:53:58
    • 持ち替えなしなのはいいんだけど射程短くて集弾もあまりよくないから想像以上にバラけて追撃武装としては心もとない。何よりハデスFAマシだけでも削りきれることが多いので武器枠一つ埋めるよりマゼラやバズや格闘持たせたほうがいいと感じたな。 -- 2016-12-08 (木) 19:38:19
    • ありがとう考え直すわ -- 2016-12-11 (日) 17:55:49
    • 内臓BRは砂のアレだぞい -- 2016-12-11 (日) 18:56:41
  • マシンガンで倒しきれなかったときの追撃って何がいいんでしょう?ビームガンはなんか弾が細くて当たりづらいイメージがあるのですが・・・ -- 2016-12-11 (日) 19:19:14
    • 弾切れするまえによろけに格闘ぶち込めばおk。ちゃんと残弾把握してれば追撃専用の武器はいらない -- 2016-12-11 (日) 19:37:36
    • M型なら弾切れせずに殺しきれる -- 2016-12-13 (火) 11:22:28
  • 14日メンテでハイパーBRとキャノンにテコ入れどうなるかなぁ。強化されるか気になってしかたない -- 2016-12-12 (月) 23:58:41
    • バズMがDP的にも良く空バズも容易で、マゼラの上位互換になってる。 -- 2016-12-21 (水) 04:50:57
  • マスデバでもいいから空間戦用装備追加で宇宙対応しないかな・・・ -- 2016-12-13 (火) 11:15:10
  • 五月蠅い。という理由で使わなくなった。敵にバレるんよ・・ -- 2016-12-13 (火) 19:49:42
  • HBRの威力が上昇してDPも178になったからビムシュが侮れない事になってきた -- 2016-12-14 (水) 18:03:11
    • 何気に今日のアプデの一番の出世頭の可能性があるな。こいつのBR今まで気にしてなかったが実は340コス同等のBRなのな。ビムシュ5+ハデスでBRNが4250までいくわ。BRFは使い難いからいいやw -- 2016-12-14 (水) 20:43:52
      • 連射間隔も調整入ってるからBRNビムシュ5クッソつよいわ -- 2016-12-14 (水) 23:21:11
    • バズーカからビーム3発で累積DP1000という点にも可能性を感じる。 -- 2016-12-14 (水) 21:00:17
    • 180mmのNがすげぇ連射できるようになっててワロタw -- 2016-12-14 (水) 21:21:30
    • まあ糖質でコイツだけBR系強化からハブられてたからね -- 2016-12-15 (木) 01:08:19
    • ビムシュのペイルとGLAは一気に化けたなー やっぱりいい足回りから放たれる間隔の短いビームは脅威 -- 2016-12-16 (金) 19:05:46
      • ペイルはHADES有りき過ぎるから、間隔を覚えてないと戦ってる最中にオバヒする。そして、常時の移動にやきもきする子 -- 2016-12-19 (月) 11:54:15
  • トーリスリッターの実装まだですか…… -- 2016-12-14 (水) 21:15:05
    • 同意 後こいつに宇宙適正もはよ -- 2016-12-17 (土) 23:17:43
    • これだけ継続して近代改修されてるから、もう少しでトーリスリッターになってもおかしくないよな。 -- 2016-12-18 (日) 18:31:01
  • ガシャコンで金。これは使え、という事か… -- 2016-12-15 (木) 22:58:44
  • 腕ビNのDPSって7078であってる? 武器性能比較のページだと威力も連射もこのページと同じ数値なのにDPSが5186しかないんだけど -- 2016-12-16 (金) 03:48:38
    • 威力速度強化済の威力1650、発射間隔14Fで計算すると1650*60/14=7071.4286になるから大体それであってる。比較ページの数値は情報が古いか計算方法間違えてる人が書き込んだのかも。 -- 2016-12-16 (金) 19:16:46
      • やっぱあっちが間違ってるのね ありがとうー -- 2016-12-16 (金) 20:54:01
  • ビムシュ5で使った感想。連射と連射による微妙なAIMズレで使いにくいのでビムシュ5ジムスナⅡWDで良くね?という結論に至った -- 2016-12-16 (金) 19:07:11
    • HADESでの威力上昇もあるからペイルライダーのほうが好き -- 2016-12-16 (金) 19:28:41
    • 金図でほしいけどビムシュ選別がむりぽ!銀は強化がなぁ -- 2016-12-18 (日) 01:15:47
    • あっちは宇宙出れる、こっちはHADESで火力上がる、でどちらも有りじゃね? -- 2016-12-19 (月) 11:51:11
      • あっちはブーチャ、こっちは容量が死んでるw -- 2016-12-19 (月) 22:01:40
    • 嫌がらせの内蔵誘導ミサイルが6連という素晴らしさ。SAのBRの連射速度も上がったおかげでビムシュがすごく使いやすくなったし、追撃のバルカンまで取り揃えてて不満が宇宙ででれないのとブースト容量くらいしかない -- 2016-12-20 (火) 20:09:24
  • 特性がクイリロだったからBRミサで弾幕張るマンしたいんだがあと一枠何がいいか悩んでるんだよなー。クイリロの同士は何かオススメ装備あったら教えてくだせい! -- 2016-12-19 (月) 10:07:34
    • 高速切替モジュ付けてFバズかなぁ。地上の相手はFバズ始動からBRN、飛んでる相手はBRN始動でよろけor着地にFバズ。ミサイルは発射弾道の関係で至近距離だと当たらないのと、1発ずつ発射で6発撃ちきるまで時間かかるから連携には組み込みづらいので、ミサはミサ単体でけん制用&即盾に使ったほうがいいと思います。 -- 2016-12-19 (月) 20:37:28
    • こいつ何気にミサ6発撃てる強襲だから嫌がらせに最適だね! -- 2016-12-21 (水) 04:18:45
  • 今のこいつは正直やばいレベルで強いけど、戦場でほぼ見かけない。やはりまだネタ機体だと思われているのだろうか -- 2016-12-22 (木) 01:06:13
    • コスト的に金図欲しいし、コンカスだろうが格闘振ってられる環境じゃないしうーん -- 2016-12-22 (木) 01:29:32
    • ちょくちょく見るようになったぞ ビムシュなしでもHADES中はBR一発3640で火力あるしな ただこの付近のコストはライバル多いし、高コス3の低コス1みたいなデッキも多いからペイルライダーの採用者は多くないな -- 2016-12-22 (木) 02:44:03
    • +20でPガンおるしな~こいつ基本性能ゴミだし -- 2016-12-22 (木) 22:20:51
    • 多分同コストに黒Mk-Ⅱとかいう化物がいるのが一番の原因 -- 2016-12-24 (土) 11:40:53
    • 今回の統合でなぜかデッキから消えたずううううとレギュラーだったんですがwBRN弾速遅い?強いのに当てにくい格闘消えたのもでかいがやっぱ単発BRが使いづらいからかな -- 2016-12-27 (火) 16:40:06
  • (´・ω・`)金図コンカスです。使いたいけれども装備構成に悩んでいます。助言を下さい -- 2016-12-23 (金) 04:36:26
    • 今、BRN、改良サベ、バズMで行ってる。HADESは躊躇無く使おう。 -- 2016-12-23 (金) 05:38:43
    • ビムシュとコンカス持ちだけど、どっちもBRN、ミサN、ビームガンNでやってる。色々試したけど、これが一番汎用性高くて使いやすかった。BRNは必須として、とにかく盾を生かすために内蔵を1つは持たせるといいと思う。格闘は今の時代振ったら逆にこっちが死ぬってのと、盾が効かないので持ってない。 -- 2016-12-23 (金) 05:59:54
  • 340でいいんでGG装備の宇宙用実装して下さい(切実 -- 2016-12-23 (金) 17:07:15
    • GP04やインカスみたいに換装機能が欲しいね。ガトリングが固定武装とかになったら面白そう。 -- 2016-12-26 (月) 08:04:58
  • 500万貯まってたから思い切って金図買ったらビムシュだったわ。とりあえずBRNとビーマシNでうんようしてみるとするぞ -- 2016-12-24 (土) 10:45:23
    • 積載に余裕あればミサN積むといいゾ -- 2016-12-24 (土) 17:42:07
      • ブーチャはハデスでカバーできるとはいえ容量もあんまりいい方じゃないと思うんで2種持ち運用予定です -- 2016-12-24 (土) 18:15:53
    • BRNはガチとして2番目の武器はビーマシ(ビームガンだよね?)か。ウチは頭バルにしてるけどビームガンと頭バルどっちがいいか今も迷ってる。 -- 2016-12-26 (月) 02:01:57
      • 数発当てて逃げたいならBG、DP削りきって倒しきりたいならバルカンじゃないかな?結局使いやすいほうでいいと思う。個人的にはBGが好き。集弾悪いけど慣れれば当たる距離、当てれる距離わかるし。 -- 2016-12-26 (月) 08:38:21
    • 将官戦場で25連キルできましたやっぱペイルライダー最強です -- 2017-01-11 (水) 00:43:20
  • 前から強化されてきたけど今回のアプデで320コス最強の地位を手に入れたんじゃないか?コイツカッコいいからちょっと嬉しい -- 2016-12-24 (土) 20:33:18
    • 今はほんとにハデスすれば最前線でバリバリ戦える良い機体。カッコイイといえばこいつのマゼラかっこいいけど、BR強すぎて使う機会ないのがなぁ・・・ -- 2016-12-24 (土) 21:07:50
  • トーリスリッターはいつになったら実装されますかね? -- 2016-12-24 (土) 21:48:20
    • クロエたん実装はよ -- 2016-12-25 (日) 08:25:14
  • ビムシュだけどマシンガンとFAビームライフルどっちがいいかな -- 2016-12-27 (火) 22:09:22
    • こいつのBRは単発だぞ まぁそれはいいとしてビムシュならBRで確定じゃね 単発BR強化されてかなり使い勝手良くなったし、HADES+ビムシュで火力も高い -- 2016-12-27 (火) 22:17:45
      • 木主です。すみません腕部ビーム・ガンの方です・・・SAビームライフルと格闘ともう一つを悩んでいます -- 2016-12-27 (火) 22:53:08
      • 内蔵だし即盾や追撃で便利な腕部ビームガンでいいと思うよ  -- 2016-12-27 (火) 23:09:19
      • 木主 ありがとうございます -- 2016-12-28 (水) 09:10:39
  • 理論上単発BRは強い、強いのはわかるけど・・・フルオートのほうが使いやすくてマシンガン使っちゃうのよね・・・特性マシンガンシューター実装はよ・・・ -- 2016-12-28 (水) 22:51:23
  • ビムシュハデスに可能性を感じてお正月パックで買ってみたけどコンカス。全く死に特性じゃないけど今の御時世に格闘なぁ・・・ -- 2017-01-02 (月) 05:37:41
    • 同じくお正月からのクイリロ こっちなんて武器に威力乗らないんだぜ… -- 2017-01-03 (火) 16:23:14
      • 今の環境は格闘振っていけないからコンカスよりクイリロの方が当たりだぞ -- 2017-01-04 (水) 08:49:31
    • 内蔵ビームガン使わないなら銀ビムシュ厳選したほうがよかったと思いませんか・・・?(小声 -- 2017-01-04 (水) 18:15:09
    • ペイルに限らないけど、サトゥのお年玉(有料)で買った金図がハズレ特性引いたら卒倒してしまいそうで自分にはとても金図買う気になれない・・・ -- 2017-01-05 (木) 20:36:43
    • コンカスペイルはぶっちゃけた話レンタルで十分だしね -- 2017-01-11 (水) 06:27:07
    • ここぞと言う時に役にたつ、コンカス。一撃で倒せる確立上がるし、改良の伸びも良い。クイリロ持ってないけど、正直リロードに困った事は一度も無い。ビムシュ5のペイルも使ってみたいけどな。 -- 2017-01-17 (火) 05:33:14
  • ペイル初心者さんへの手引き 1:HADESは惜しまず使いましょう、使わず死ぬより使って死のう  2:メインウェポンはセミオート撃つの得意ならBRN一択、苦手ならFAマシNorM 高速切替つけて両方持つのもアリっちゃアリ 3:正面から突っ込みたくない多対多の状況でミサイルあると便利ですぞ -- 2017-01-05 (木) 20:46:14
    • 将官戦場で使ってるけどハデスのおかげでマシンガンさえ火力あるなこれ ハデスの息切れだけ気にしとけばキルが伸びる伸びる 音がうるさいけど -- 2017-01-05 (木) 21:05:31
    • 多対多の状態で牽制するならそれこそミサイルより見た目派手で威嚇効果があって偶然当たっても痛いBRかバズMで弾幕張ったそうが良くない? -- 2017-01-07 (土) 11:10:45
      • こいつのミサイルは内蔵だから即盾としても使えるし、6連でDP稼げてひるませられるから当たったらダメージ以上にデカい。距離取ってもBRバシバシ当てられる腕があるならBRでもいいんじゃない?俺は無理だからミサイルMにしてる -- 2017-01-09 (月) 17:31:33
  • 運営は新しい特殊能力作るとしばらくそれを使いまわすからさ(BRの単発とFA切り替えやDFモード、sガンの重度のオバヒ等)、ペイルがもし最近実装されてればハデスの代償として重度のオバヒだったんだろうな。今後トーリスリッターが実装されれば、ハデスの代償は重度のオバヒの可能性が・・!? -- 2017-01-07 (土) 10:11:26
    • 出た頃は重度のオバヒだったよ? -- 2017-01-08 (日) 13:17:52
    • EXAM初実装時は重度どころか永続オバヒ、後に永続オバヒはやりすぎってんで辛うじて回復が望める重度オバヒが誕生 それがこいつにそのまま受け継がれてHADESが生まれるものの、持続短く何度も使うHADESには重度オバヒすらやりすぎってんでノーマルオバヒになったのよこの子 -- 2017-01-08 (日) 13:28:44
      • 効果時間20秒で重度のオバヒと言う鬼畜仕様はまじ糞だったなぁ...おまけにペイルの素のブーチャ210だったっていうw -- 2017-01-12 (木) 14:47:21
    • でもその理だとトーリスのハデスはジオの覚醒になりかねんねw -- 2017-01-23 (月) 16:36:07
      • トーリスリッターはHAGESが制御するための隠し腕ビームサーベルがある。つまりHAGES発動中はすれ違うだけで敵を切る可能性が微レ存 -- 2017-02-11 (土) 16:00:36
  • 銀図買おうと思っているのですが、現在の環境でも十分使えますか?あと、BR、サーベルとあと一個何にするか悩んでいます。 -- 2017-01-09 (月) 12:52:49
    • 1発で削れるAP、DP優秀だからBZF持ってる。 -- 2017-01-09 (月) 12:57:00
      • DP削りとしてバズ持つならバルカンも合わせたいところだが、木主はBRもちだから持ち替え時間で結局BR一本でいいやってなりそう -- 2017-01-12 (木) 14:42:10
      • 180とバズのグラフィック入れ換えてくれないかなw昔からマゼラ苦手で使いたくない上今の環境じゃね、ちなBRHにサベD持たせてる -- 2017-01-23 (月) 16:44:54
    • バルカンHおすすめ -- 2017-01-11 (水) 06:28:38
    • 十分使えるどころか320最強クラス(ただしハデス中に限る)。銀だったら即盾用にバルカンかなぁ -- 2017-01-11 (水) 23:39:55
      • ハデス中なら改造次第で威力700超えるし上位バルカンと思えば強いよね -- 2017-01-15 (日) 14:27:36
  • 初めて使ったけど\ハッデェ-ス/の声かわいいな。なんか昔のゲーム機で無理やり声出してる感じなのがよろしい -- 2017-01-16 (月) 20:47:00
  • 500万ためて買ったらコンカスでした。格闘は持つべきでしょうか? -- 2017-01-20 (金) 22:06:05
    • こいつの格闘は良くも悪くもない・・・ってのが正直なところ。無特性と割り切って射撃に徹するか、特性もったいないからサーベル持つかは好みだよね。個人的に持つなら出は遅いけど回転斬りに近い感じで使える改良かな。格闘持つにしてもセミオートが苦手じゃなければBRは鉄板、補助としてバルカンorバズ、最後にサーベルといったところ。 -- 2017-01-20 (金) 23:43:17
  • もともと持っていたビムシュ3を大枚はたいてビムシュ5にしたけど劇的には変化なかった。あれ?w 確かに強くはなってるけどコイツの場合ハデスを使ってからが本番だし、その状態だとビムシュ3でも十分な火力だったのね -- 2017-01-21 (土) 19:17:24
  • コイツは次の調整で宇宙用装備とGGが追加されまた超強化されるだろう... -- 2017-02-02 (木) 08:17:54
    • 黙示録にもそう書かれている -- 2017-02-02 (木) 19:08:34
    • コマンドやらドムやらやらやらやらやら・・・・ハッ!!!!ジオンに追加かな? -- 2017-02-03 (金) 21:35:35
  • 速度1081、ブーチャ210から始まった黙示録の闘いも遂にここまで来たんだなって・・・ -- 2017-02-11 (土) 11:49:35
    • 機体性能で220、240コスと比べられてたのが懐かしいぜ -- 2017-02-11 (土) 12:02:04
    • 気づいたらHAGES45秒になってた、しかもこれで再利用化とか・・・最初20秒とはなんだったのか -- 2017-02-11 (土) 12:29:41
    • D格の判定が今みたいにでかくなってから大化けしたと実感する。格闘前提ならレンタルでも良いからね -- 2017-02-11 (土) 14:50:28
  • ビムシュ5でハンドビームNのDPS1万超えるぞ!俺のビムシュHADESが火を噴くぜ!!もうHAGESなんて言わせない!!! -- 2017-02-12 (日) 11:55:44
    • 玉早くして欲しいよ -- 2017-02-12 (日) 18:37:00
  • 強化される腕部ビームガンはラルグフのフィンバルの使用感に近そうかも。 -- 2017-02-12 (日) 21:05:22
  • せっかく二刀流なんだから、レイスジムみたいなぶわっと両腕広げるようなD格がほしかったな、回転斬りじゃ無いけど左右判定大きいみたいな -- 2017-02-13 (月) 16:42:16
  • みんな強化に喜んでるけど銀ペイルをコツコツ使ってたワイは悲しい・・・ -- 2017-02-13 (月) 19:56:07
    • コンカス5クイリロ4クイリロ3クイリロ3のワイも悲しい。 -- 2017-02-13 (月) 22:44:57
    • そこに500万GPがあるじゃろ? -- 2017-02-14 (火) 17:46:10
  • 謎の強化されてて草 -- 2017-02-10 (金) 18:58:02
    • サブの削り武装として重宝してたのに、更にパワーアップとかヤバい -- 2017-02-10 (金) 19:00:36
    • 多分、5号機のハンドビームのついでにテコ入れされたみたいだね。ジオンのマツゲルも修正来るみたいだし -- 2017-02-10 (金) 19:02:34
    • 秒間5.45発になるのか?弾速は遅いけど内蔵としてはなかなかの性能になるなこれ。 -- 2017-02-10 (金) 19:21:34
    • こいついつも強化されてて嬉しい -- 2017-02-10 (金) 20:04:04
    • ペイルはじわじわ強化されてくな -- 2017-02-10 (金) 20:18:46
    • 一年前にビムシュ売った自分をぶん殴りたい -- 2017-02-10 (金) 20:56:08
    • 俺のクイリロも強化してくだs -- 2017-02-10 (金) 21:26:11
    • ビムシュがマジで強いな。俺もクイリロなんだよなー -- 2017-02-10 (金) 22:10:23
    • 強化されすぎてこのままだと宇宙が崩壊する -- 2017-02-10 (金) 22:59:14
    • 強化項目にペイルが居て噴いたわw。なんかしらんけどまた強化されとる。かなりGP使ったけどビムシュ5作って良かったわー -- 2017-02-10 (金) 23:33:51
    • ヨハネの黙示録の四騎士であられるペイルライダー様の真価に震えろ… -- 2017-02-11 (土) 00:08:22
    • 過去ログ読むと最初産廃でだしてのちのち強化して強くしてくって米が見事に的中してて笑える。 -- 2017-02-11 (土) 00:46:20
      • ナハト「ナカーマ」 -- 2017-02-11 (土) 06:00:21
      • キャタピラさん「ワイが元祖やで」 -- 2017-02-15 (水) 17:43:31
    • なんだかんだで運営に愛された機体なのなw -- 2017-02-11 (土) 04:52:10
    • 強化きすぎて怖い。最初のどうしようもない所からここまで上り詰めるサクセスストーリーは本になっても良いレベル -- 2017-02-11 (土) 06:50:50
      • 最初は、20秒と重度のオバヒでEXAMの方がマシと言われ、機体性能もダメダメだったからな。 -- 2017-02-11 (土) 11:45:31
      • 大丈夫。ジオンにも産廃王からネガ機体に強化されたナハトがいるんだから。 -- 2017-02-15 (水) 17:00:35
      • 積載も射撃も諸々死んでたけどD式だけは立派だったナハトはまだマシな部類だったろ -- 2017-02-15 (水) 20:33:52
    • イフ改が益々可哀想な事に。当時のプレイヤーとしてはイメージ的にこいつのHAGESパワーアップさせたものなんだよなあいつのEXAM・・・ -- 2017-02-11 (土) 11:51:32
    • 某ペイル究極奥義の動画の新作を今か今かと心待ちにしてる -- 2017-02-15 (水) 20:27:50
    • 発売時の38ぷりが懐かしくなってくる強化だwBD1ちゃんのEXAMも何とかしてあげてあげて今ならAP全快D格100m+ぐらいは許されるはずw -- 2017-02-16 (木) 08:56:23
  • 連射速度が上がってハンドビームがすげえ使いやすくなってる。DPが低いからメイン武器にはなれんけどBRからの繋ぎ用で見れば十分つかえる -- 2017-02-15 (水) 17:01:06
  • あれこの連射速度って固有?というか他にない系? -- 2017-02-15 (水) 17:07:04
    • 今はもう無いかも、確か昔のFABRと同じ -- 2017-02-15 (水) 19:41:43
  • ビームガンの連射速度鍛えなおしじゃねえかわろす -- 2017-02-15 (水) 17:15:40
  • 連射どこまであげればええんや? -- 2017-02-15 (水) 17:48:23
    • 1433やで -- 2017-02-15 (水) 17:54:18
      • サンキューな -- 2017-02-15 (水) 18:08:56
  • BGのデータとDPS表を更新しました -- 2017-02-15 (水) 18:12:43
    • 感謝ーデース -- 2017-02-15 (水) 18:17:19
  • 腕BGメインでも十分戦えるな。BRでマウスの連打に疲れたあなたにオススメ。 -- 2017-02-15 (水) 23:03:04
  • 5号機とおなじのでよかったのにな、こっちのがDPひくいやん -- 2017-02-16 (木) 01:10:54
    • DPだけだと思ってるとか幸せ者だな -- 2017-02-16 (木) 04:50:39
    • コストが違うのに同じ物よこせとかほんま佐官の欲は深いな -- 2017-02-16 (木) 08:59:27
      • おっそうだな(カイキャで40cost上のマツゲル互換のBMGを掃射しながら -- 2017-02-16 (木) 09:23:13
    • ただ5号機のは1マガ14発しかないし、火力伸ばす術がビムシュしかないから主兵装にはなりえんのよな。こっちのは18発ありHADES効果もあってBZ腕ビで十分なケースも多いし。 -- 2017-02-16 (木) 10:41:48
    • 5号機はDPPSが強烈だしMならマガジン火力も十分でメインとして使えるレベル。あれがそのまま来たらHADESのったらぶっ壊れになるし現状でも十分かなーと -- 2017-02-17 (金) 04:50:04
  • コイツいいね! 今まで以上にMS戦が得意な機体になったわw 射撃戦も有効であり格闘も優秀! ぶっちゃけハデスいらないんじゃねって感じだわ。。。w -- 2017-02-16 (木) 13:44:16
    • HADESありきの機体性能だから使わないならぶっちゃけ他機体の方がいいゾ -- 2017-02-24 (金) 17:01:05
  • それで腕BGはMでええんか? -- 2017-02-16 (木) 20:21:26
    • あくまでサブウェポンだからN使ってるわ -- 2017-02-16 (木) 21:57:35
    • バラマキ目的ならMでもいいかと思ったが、有効射程の都合上悠長に1マガジン放出する余裕もないからやっぱN一択かね。Nでも18発あるから十分だろうし。 -- 2017-02-17 (金) 15:34:55
  • 金図買うか悩んでるんですが、マツゲルのスポットガンは弾が針みたいな細さに変更されて当てづらいとコメあるんですが、ミラー武装のこっちのビームガンも同じですか? -- 2017-02-18 (土) 19:58:59
    • ジオンの機体はでかいの多いからマツゲルと同じでも別に当てれる思う -- 2017-02-19 (日) 06:17:16
    • あんな細くないよ -- 2017-02-19 (日) 16:05:38
  • HADESの速度上昇値って強化後に10%でいいのかな?EXAMは基本速度になっているから気になった -- 2017-02-22 (水) 19:03:49
    • こまどう -- s? 2017-03-12 (日) 17:06:35
  • ビムシュ欲しかったのにクイリロィ・・・。特性変更チケはよ -- 2017-02-24 (金) 16:50:25
    • ミサ→BGの内臓武器垂れ流しをするにはクイリロ恩恵あるアルヨ -- 2017-02-26 (日) 00:23:01
  • こいつに望むはもう宇宙適正の付与だけだな。ハデスでバズ腕ビしてると往年のアレックスを思い出すよ -- 2017-02-24 (金) 21:06:28
    • 余裕で宇宙出れるツラしてるから、たまに宇宙デッキに入れそうになる。 -- 2017-03-26 (日) 09:16:14
  • コンカスとビムシュの特性の価値の変動の影響がかなり大きいよなこいつ。コンカスでて5にした時はウヒョったけど今じゃ使えないこともないが圧倒的にビムシュのが良いという -- 2017-02-24 (金) 21:10:55
    • コンカス前提なれレンタルで良い。10戦もすりゃ飽きるから設計図作ってGP無駄にする必要はない -- 2017-03-28 (火) 16:37:20
  • コイツBRいらなくなったの? -- 2017-03-02 (木) 13:15:09
    • ビムシュならBR必須でしょ。つか、ビムシュでBR、腕ビ以外の特性、構成にするならこいつでなくても… -- 2017-03-05 (日) 19:49:18
    • ビムシュBR腕ビでHADES仕様時のこいつは中距離戦とてつもないからBZ腕ビよりも好きだな 割と好みの問題かと -- 2017-03-06 (月) 13:48:47
  • フッフッフッ、ついに念願の金図買えたぜ...。惜しくも特性はコンカスたがビルドアップでフルマスしてジオンを殲滅してやるぜぇ...!!(空間戦闘装備はよ) -- 2017-03-06 (月) 23:58:30
    • ホレ、そこのミサ積んだらいい。 -- 2017-04-01 (土) 13:48:13
  • Bz、腕ビ、格闘でやってるのですが、格闘のタイプのおすすめ教えてください、特性はビムシュです -- 2017-03-07 (火) 23:33:59
    • 改良型かな、伸びいいし意外と範囲あるし。自分のペイルはコンカスなんだけど基本BZf腕ビームで倒せるからビムシュなら尚更格闘要らないんじゃね? -- 2017-03-09 (木) 10:05:40
    • かっこいいからD出使ってる。 -- 2017-03-10 (金) 14:43:46
    • 出した時の動作がかっこいいから180mm^ ^ -- 2017-03-14 (Tue) 17:35:21
      • あの動作いいよね -- 2017-03-18 (土) 08:59:46
  • 銀図で腕ビ使えないならこの子は優先して作るほどでもない感じ? -- 2017-03-27 (月) 20:32:56
    • 必要があるかというと特にないが、銀図のハゲスMGでも十分強いぞ。あと、320だけど340機のちょっと威力の高い単発BRも持ってる -- 2017-03-27 (月) 20:40:15
  • マシhでジリジリ削りつつ近づく→怯んだら腕ビでゴッソリ削るって運用してる ハデスしてるとマシも馬鹿にならない火力だし -- 2017-04-12 (水) 18:30:34
  • こいつのHBGは格闘積むなら持てないな。BZからのHBGもそこまで強くない程度なのに、単品だとDPPS低くてまともに使えんのが辛い。 -- 2017-04-16 (日) 12:24:53
    • ワイ、ビムシュ5。バズの方が要らない。HBRだけでほとんど溶かせるが、保険にハンビと追撃で格闘。 -- 2017-05-03 (水) 06:35:58
  • やったー!クイリロ引いた-!ハズレのビムシュだったらどうしようかと心配しちゃったよー (涙 -- 2017-04-17 (月) 21:05:20
    • (´・ω・`)良かったわね!クイリロの利点はねー、利点は…ごめんおもいつk(ry -- 2017-04-17 (月) 23:39:22
    • ハデスをコンマ単位まで有効に使いこなしたい人にはクイリロは激当たりです。 -- 2017-04-18 (火) 13:22:49
    • レンタル買った方がマシね。レンタル買った方がマシね。 -- 2017-04-20 (木) 01:41:13
  • 格闘強化でよっしゃと思ってハゲス格闘したらあっという間に溶けたは。 -- 2017-04-23 (日) 19:09:50
    • BRで近づいて腕ビぶっ放した方が良くないか -- 2017-04-26 (水) 23:51:38
      • 何だかんだで格闘あると心強い。メイン武装や追撃に必須とかだと厳しい環境だが、 -- 2017-05-04 (木) 09:22:29
  • さて、そろそろジオンにペイルライダーを出してもらおうか。 -- 2017-05-01 (月) 17:38:32
    • たしかトーリスリッターって名前のやつ。 -- 2017-05-01 (月) 17:39:02
      • そのときは連邦にZⅡが同時に来るんですねわかります -- 2017-05-03 (水) 10:57:44
      • ZIIはどうなるんだろうな。サイドストーリーの劇中だと何処にも所属してないって意味での民間機なんだよな・・・あれ。開発も試作機ができた段階で止まってるから連邦企画のアナハイム機ではあるけど連邦軍に収められたわけではないしな。 -- 2017-06-12 (月) 20:51:37
    • 漫画版だとヴィンセントがゲルググの腕に交換して使ってたな -- 2017-05-23 (火) 13:25:21
  • クイリロだけはずっと救済来ないゴミで悲しい -- 2017-05-02 (火) 21:17:49
  • クイリロだけはずっと救済来ないゴミで悲しい -- 2017-05-02 (火) 21:17:51
  • マップによっては3枠目にたまにグレ欲しくなるなぁ・・・追加無いかな(チラッ -- 2017-05-06 (土) 04:52:05
  • オバヒ冷却モジュの素晴らしさよ。気軽にハゲス発動出来るようになったわ。 -- 2017-05-11 (木) 09:08:17
    • ほんとこれ。Iでも恩恵あるわ~ -- 2017-05-19 (金) 03:18:22
  • HADESもそろそろ専用のカットインついても良いと思う・・・思わない? -- 2017-06-02 (金) 14:50:52
    • ジオとかオリザク見ると要らない。 -- 2017-06-06 (火) 16:07:27
    • まったく思わない。自ら視界制限を望むとか、脳みその造りを疑うレベル。 -- 2017-06-07 (水) 12:04:43
      • お前は品性を疑われるレベルだけどなw -- 2017-06-16 (金) 11:39:16
  • ハデス使うと高確率で悲運の死を遂げるんだけどどうして -- 2017-05-19 (金) 04:23:21
    • 多分ハデス意識しすぎて倒そう倒そうと前ですぎになるんじゃない? 攻撃力とかは上がるけどAP自体はそれほど高くないんだし、丁寧に動かさないと即死するのは変わらないぞ。 -- 2017-05-23 (火) 12:40:03
    • ブーストや機体の赤色、それにブースト音なんかで他の機体より図体以上に目立つんじゃないかな。 -- 2017-06-05 (月) 13:34:20
    • 攻撃力上がってる今頑張らな!って気負いして動きが雑になってるんだろう(ソースは俺w)普段からガンガンハデス使いまくってハデス中=普通と自分を慣らすといいぜ -- 2017-06-09 (金) 11:28:12
    • 単純に目立つからじゃないのか?こいつ見かけたらただでさえカモに見えるのに、それが光を放って向かって来たら思わずシュツ撃っちまうよ。 -- 2017-06-20 (火) 10:16:16
  • ペイル昔と違ってかなりの強機体と化してると思うんだが自分以外あんまり見ないな…拡散使わない黒幕とかそこそこ見るけどこっちのが強いと思うのになんでだろ? -- 2017-06-11 (日) 22:12:07
    • まだハゲス()とか言ってる人多いからね・・・ビムシュならクソ強いのに -- 2017-06-12 (月) 20:21:26
    • コンカス持ってる人のが多いから -- 2017-06-12 (月) 22:14:03
    • ビムシュ5持ってるけど、ビムシュペイルがもう1機欲しい。こういうBR主体で戦う機体のほうがゲーム的に面白い。 -- 2017-06-13 (火) 11:23:19
    • メインでこなかったけどサブの金図がビムシュで使ってる、くっそ強いは -- 2017-06-13 (火) 15:11:38
    • コスト320にはヤベーヤツらが多いからね。 -- 2017-06-14 (水) 18:36:02
    • 強機体って言っても20分過ごすなら重撃やら低コスでいいし、拠点殴るならジオとかになるしよっぽど優秀でもないとこのコスト帯の強襲自体にお呼びのかからない環境ではある -- 2017-06-14 (水) 19:28:59
      • 普通のビムシュ持ちならそうだけど、こいつのビムシュ5ハゲスでのBRはDPS約13600、DPPS約560と高いレベルで両立出来てて性能的には十分強いのよ。連キル狙うような機体だから低コスはまず代用にもならず、重撃にしても火力で劣るが機動力&DPPSで優ってるから単純にガンナーorマラサイで良いやってのはないと思うんだけどなぁ。 -- 2017-06-19 (月) 22:10:56
  • こいつの有効装備ってなんなの。自分はバズM、ミサ、フルマシで、ハデスモードでミサ乱射しながらバズやフルマシでガリガリ削っていく戦法。 -- 2017-06-15 (木) 09:43:31
    • ビムシュでBRN、腕ビNが王道なんじゃないかな?ビムシュ以外ならフルマシ+腕ビでも良いと思うけど。バズは好みに依るだろうけどミサイルは要らないんじゃないかな。護身用に格闘持ってる人や、たまにビムシュBRF(ビムシュBRN使うと連戦でも無きゃ腕ビ使う機会が少ない)使ってる人も居る -- 2017-06-17 (土) 07:48:28
  • プラモでたで!宇宙行けるんやで! -- 2017-06-16 (金) 10:21:42
    • 真面目に換装システム入れて欲しい...頼むよ佐藤 -- 2017-06-16 (金) 14:04:56
    • プラモ販売は恵まれてるよな、そこまで知名度はないと思ってたけど人気機体の部類なのか -- 2017-06-16 (金) 14:35:59
    • 前出てたのは地上用だったしな -- 2017-06-16 (金) 14:56:13
    • バ「既に持ってる機体で換装出来るようにしても全く金にならないので別機体で追加するのを首を長くして待っててネ♡」 -- 2017-06-18 (日) 10:48:22
  • 個人的にこいつの180mmの構えるモーションが最高すぎる・・・ -- 2017-06-16 (金) 22:34:32
  • クイリロだけどハデスを上手く使いこなす方法を教えてちょー。 -- 2017-06-18 (日) 08:57:20
    • 個人的な意見を。自分はBZF、BRF、マシNに高速切替2を付けたクイリロ5。乱戦時でも、クイリロだとリロード中の隙がないから常に撃ち続けられる。HADESは多めに使った方がいい。BRFは火力不足を補うのに丁度いいです。でも単発が苦手だったり、合わない場合は腕ビFもおすすめ。もしよかったらお試しください。 -- 2017-06-24 (土) 12:31:13 New


テスト的に表示しています。