Top > Comments > ミッションユニット

Comments/ミッションユニット
HTML ConvertTime 0.162 sec.

ミッションユニット

  • 既存の能力向上アイテムの一括向上版って感じを受けたけどどうなのかなぁ、デッキボーナスは機体が揃ってればずっと発動するけど消耗品だと恩恵を受けられない期間が出るのがネックね -- 2015-12-11 (金) 22:58:00
    • 開発って言うくらいだしモジュールみたいな感じじゃないかな? -- 2015-12-11 (金) 23:02:41
    • 俺的にデッキボーナスすきだったんだがn…。こんなんいれるよりデッキボーナスの種類ふやしてくれる方がよかった -- 2015-12-12 (土) 03:29:02
      • ミッションユニットの趣旨には反するかもだが~隊仕様みたいに特定の機体のときだけ効果を発揮するって言うのがあればいいな -- 2015-12-12 (土) 04:53:52
      • 前から言われていただろ、コンプガチャに引っかかる可能性があると。全機体がGP(ゲーム内マネー)で買える様になれば問題ないけど、まだ買えない機体があるから無理なんだと思う。別ゲームで「課金カードの組み合わせでスキル発動はコンプガチャに引っかかる可能性がある」からとアプデ止めた例があるし。 -- 2015-12-12 (土) 04:54:42
      • そんな事情があったのか・・・キャラゲーとしては特定の機体でっての熱いんだけど残念だな -- 2015-12-12 (土) 05:21:06
    • ムーブは最高速やブーチャ、ディフェンスは水中装甲等、スペシャルは緊急帰投、って感じで既存の代わりにはなりそう。でもアタックがあるから誰にでもデフォでビムシュロケシュ付けられるならやばそう...(V作戦機体のみ適用)とか(水泳部のみ適用)とかになるんかね -- 2015-12-12 (土) 04:38:15
    • 一番の懸念材料は、ショップでも販売されるって事だな。となると、消費アイテムの可能性も捨て切れん -- 2015-12-12 (土) 16:52:24
  • これからは機体の兵科を揃えずにデッキボーナスみたいなのが付くのか、そっちのほうがいいかもな。ボーナスのために強襲4機とか揃えてるやつばかりだと、支援などをしてくれるやつが少なくなる、たとえ支援4機編成しても結局1人だからレダなんて3つしか置けないしガバガバ -- 2015-12-12 (土) 10:30:23
    • 強強重支とか、強砲支支とか、いろいろな組み合わせで参戦してもボーナス損がなくなるなら面白そうですね。GPとか必要アイテムがきついとかであまり使えなくなったりしなければ・・ですが、 -- 2015-12-14 (月) 19:48:52
    • ホントこれ。お気に入りので絶対入れたい機体が強重だからデッキボーナスを得るには強か重しか選択肢がない。支援は入れたいけどデッキボーナスもらうにはもう1機は砲か狙入れないとっていうジレンマが解消されて気楽に支援が入れられるし、個人的にはZ世代の機体に興味ないから一番期待してるアップだな -- 2015-12-16 (水) 11:38:38
  • 2:1:1とかしたいのに実質ステータス下がるとかが自由度狭めるばかりだったからこれはうれしい -- 2015-12-12 (土) 10:36:05
  • 余ったデッキコスト分にぶち込む感じにして欲しいな、そうすれば低コスト機の価値も上がるし -- 2015-12-12 (土) 16:15:51
    • 相対的に高コスト機が弱くなっちゃうから、戦力ゲージへの影響をコスト増えるごとに指数関数的とは言わないまでも増やすとかの方が好きかな -- 2015-12-12 (土) 17:52:10
    • 余剰コストに入れるとなると、常連ほど使わないデッキコスト拡張が生きるから、ありえる -- 2015-12-13 (日) 21:29:15
    • >二種類までセット可能 だから限界がありそうだけどね。 -- 2015-12-13 (日) 22:34:33
  • 消費式だったらそんなプレイせんな -- 2015-12-13 (日) 09:10:33
    • 個人的には、手軽にGPで買える消費タイプと作成が大変だけれど一度作ったらずっと使える永続タイプ、両方あればいいかなと。とりあえず一通り消費タイプ買って試した後に作りたいものを選んで作れるように。 -- 2015-12-13 (日) 19:05:11
  • 消費式でトーナメント等にとっておいてくださいって言ってたな。もう帰投が高いのはデフォじゃなくなるな -- 2015-12-13 (日) 18:46:12
    • 弐号機乗り『...』 -- 2015-12-13 (日) 18:57:10
  • ガングリフォンブレイズのファイアパワーアップとかアドバンスアーマーを思い出すな。丁度2枠だし。 -- 2015-12-13 (日) 23:24:19
    • お前またクッソ懐かしいゲーム知ってんな… -- 2015-12-14 (月) 01:52:41
      • 980円で売ってたのを期待せずに買ったらドはまりしてSS版の初代と2にまで手を出したわw -- 2015-12-14 (月) 16:08:02
    • PS2にこんな面白そうなゲームあったのか知らんかったガンオンより面白そう(小並感) -- 2015-12-14 (月) 08:09:13
      • ガンオンより面白いのは確かなんだが、シリーズで言えばガンオンと同じく産廃なんだよなぁ。Choングリフォンとかよばれていた当時が懐かしい。 -- 2015-12-14 (月) 12:41:12
      • 概ねガングリフォンと思わなければすごく面白いって評価やね -- 2015-12-14 (月) 16:10:00
  • 結構よい部分に目をつけたのに消費式とかw -- 2015-12-13 (日) 23:15:49
    • 消費ってのが問題だよなあ。結果として、報酬が益々渋くなる。初期機体以外はDXのみでもいいっちゃいいんだが、価格設定か確率をかえないと、ライトユーザーは皆消える。餌ともいえるライト層がへれば、捕食側も減る。その辺りをどう調整するかが鍵。 -- 2015-12-14 (月) 00:11:17
      • 現状のマスターデバイスの入手難易度からお察し。ユニットをセットすると機体にまわすコストが減るので RANK が低いうちはそもそもユニットを使えない (デッキコスト拡張を常用になる)。火力機体速度とともにどんどん廃プレイヤー仕様へ進むだけ -- 2015-12-14 (月) 01:06:38
    • おそらく低コス機体に光を当てたいと思ったんだろうけど、消費するなら結局「高コスで良いか」になるのが不憫でならない -- 2015-12-17 (木) 09:58:35
  • コストチケ使ったら更に上乗せできるのか?しかも全体に付与だとモジュを完全に喰う可能性もあるけど、調整頑張ってもらいたいものだ -- 2015-12-14 (月) 01:27:40
    • 併用するんだし食いはせんだろ。 -- 2015-12-14 (月) 22:09:00
  • 今現在チケ課金なしで最大ランク50 コスト1370 コスト10は意味がないのでランク49 コスト1360が最大 280 1機 360 3機 などの最大コストを使用した編成が可能 この場合デッキボーナスも消えているので 高コスデッキ弱体化 低中コスデッキ強化と新規 低ランクキャラ不利 という事になる 早い話高コスデッキ 新規 低ランクキャラでボーナスがほしかったら課金アイテム使えって事だな -- 2015-12-13 (日) 23:29:00
    • 仮にLv2コスト150とすると 2つで300。COST360機体 2機と足すと1020でデッキコスト拡張なしだとRANK50でも残り350で3機目にトレワカ入れても4機目は無理。新規はもとよりある程度のRANKでも3機編成が多くなるのでは。 -- 2015-12-14 (月) 01:53:37
      • 今までのデッキボーナス(無料)を消して コスト拡張前提の強化版デッキボーナス(有料)と言ったところだな はいはい改悪改悪 GPガシャ消して今のガシャコン追加したのと一緒だわ 無料だった物を有料化するクソ -- 2015-12-14 (月) 02:13:09
      • ↑まだ情報すら出揃っとらんのにすごいネガり方してんなw -- 2015-12-14 (月) 02:37:54
      • ↑↑ガンオンってボランティアじゃないんよ? 有料→無料なら歓迎なんでしょ?w ガンオンが無くならないように運営だって必死ってことだ。たまには金落としてやろうよ -- s? 2015-12-14 (月) 13:59:54
      • 実はデッキボーナスが消える訳じゃなくて、デッキボーナスがない組み合わせの時や気に入らないボーナスの時に使うとか?コスト使うのは360複数と好きなボーナス組み合わせられたら本当に歯が立たなくなるからだと思う。 -- 2015-12-14 (月) 14:20:31
      • ↑それならサトーサンもデッキボーナスに代わるって表現はしないと思うよ -- 2015-12-15 (火) 18:52:26
  • 低いレベルのやつは消費なしになるみたいなこといってなかったっけ? -- 2015-12-14 (月) 14:13:52
  • まだわからないが、ある意味いいものが来たな。
    あとは、武装の制限やコスト制限もどうにかしてほしいものだ。 -- 2015-12-12 (土) 11:13:49
    • 補給不可の武装は、時間制限で回復可能にしてもらえたら嬉しいんだが。 -- 2015-12-12 (土) 11:15:08
      • その機体のCTをそのまま時間制限にしたらいいんじゃね -- 2015-12-12 (土) 12:33:58
      • そうそう、イメージ的に龍撃砲ね -- 2015-12-12 (土) 23:43:47
      • 時間制だと回復できるまで役に立たないウロウロする奴が増えそうだから、撃破数で回復にした方がいいかな。それだとまたハイエナガーとかなりそうなのがネックだな。一定以上ダメージ与えたらとかの方がいいのかな。 -- 2015-12-15 (火) 06:12:03
      • 撃破数で回復なら現地回収機体の上位互換になるけどいいのか? -- 2015-12-15 (火) 08:45:07
      • やるにしても5~10機撃破で弾数1回復とかだろ -- 2015-12-15 (火) 18:51:07
  • これデッキボーナスというよりも、自由に付け替えられる機体特性と考えたほうがいいのだろうか? -- 2015-12-15 (火) 10:25:12
  • 回数制限ある時点でダメな気が -- 2015-12-15 (火) 18:25:29
    • レベル2までは、GPなどで手に入れられるが、レベル3はめったに手に入らないので局地戦やトーナメント戦などにお使いくださいのような感じだった気がする。 -- 2015-12-16 (水) 07:44:25
  • デッキボーナスも種類を増やせばいいだけなのに、ちょっと運営が変わって課金させようとする動きが強くなったような。 -- 2015-12-14 (月) 04:19:44
    • なんで今まで普通に使えてたのを消耗品にするんだろうね、プロデューサー変わって心機一転かと思いきや先行き不安だわ -- 2015-12-14 (月) 08:18:02
    • 仮に低レベルのユニットは使用回数制限なし、だったとしてもこれまで火力が上昇するデッキボーナスは V 作戦とサイクロプス隊だけでした。それがどんな機体でも可能になれば、中低コストの機体が強くなる、のではなく高コスト機体がより速く強くなる。インフレ開始でしょう -- 2015-12-14 (月) 21:41:34
      • ユニットアイテムがコストかかること無視してないか??まぁ常に課金してプレイすればコスト気にしなくてもいいけどね -- 2015-12-16 (水) 07:49:52
      • 多分レベル3ユニットはコスト200だろうし、コスト拡張常用してもきつそうだな。 -- 2015-12-16 (水) 12:29:33
    • 課金よりも1プレイヤー辺りの稼働率を優先してきてる感じがしますけどね、最近の流れを見てると……。1日1戦してディリー貰う、或いはイベントで何戦もさせる方向に誘導して過疎化に歯止めを掛ける。サービス系営業形態に於いて、爆発的な利益が取れなくなってきた場合の腹案ですねぇ。 -- 2015-12-15 (火) 05:33:40
    • 何やったって「拝金主義だ!集金集金!」って言いたい人間に正論でかかっても無駄 -- 2015-12-16 (水) 13:21:49
    • デッキボーナス自体がいちゃもんつけられかねない仕様だから下手にいじれなかったんでしょ。銀図は全てGPで売るとかすれば拡張できただろうけど、そのほうが売り上げ低下を招くだろうし。デッキボーナスは拡張せず現状維持するか刷新するかしか道がなかった上で、変化を与えないと飽きられるからこういう道を選んだんだと予想。 -- 2015-12-16 (水) 13:22:36
  • デッキにパッシブスキルとしてコストも消費して付けるのか・・・・コストぎりぎりで切り盛りしてるのに辛いナー -- 2015-12-16 (水) 13:00:57
    • コスト拡張チケットも売りたいという考えかもね、買う必要がないくらい増えるけど…。 -- 2015-12-16 (水) 13:11:12
  • ミッションユニットが強力だったらメイン一~二機+格安支援(ザニーザメル)1デッキとかする人もでてきそうよね。特に安全地帯から撃ち続けるだけの強化芋砲撃手とかでてきそう。 -- 2015-12-16 (水) 13:18:05
    • 高コストで固めてこそ強い強襲と、低中コストが主力になりうるそれ以外。つまりミッションユニット構想は強襲を相対的に弱体させる計画だったんだよ!! -- 2015-12-16 (水) 15:03:12
    • お前ゲームの中でもニートすんの? -- 2015-12-17 (木) 19:46:12
  • これは改悪だよなぁ・・・ -- 2015-12-16 (水) 23:07:54
    • LV2を2個つけたら1戦で10,000GP飛んでいきます。強化も終わってGPの使いみちがないプレイヤーはバフとして毎戦使えますがライト層は無理目 -- 2015-12-16 (水) 23:16:25
      • そうとも言えないぞ。新機体でる度に強化でGP食うわけだし、現状パーツ全部つかったら待機ボーナスついても赤字確定、そこにユニットつけたら大赤字ハゲ坊主よ。廃プレイヤーでも涙目 -- 2015-12-17 (木) 02:36:44
    • そうじゃないよ。2-1-1とかデッキボーナスが付かないデッキ編成に、LV1デッキボーナスを2つまで自由につけることができるようになった改善なんだよこれ。お財布やGPと相談で、その2つのデッキボーナスをLV2,LV3にすることもできますよっていう話。 -- 2015-12-17 (木) 09:44:20
      • デッキボーナスの「代わる」システムだから、デッキボーナスなくなってこれになるんでしょ? やること自体はいいと思うけど消費アイテム化って改悪もいいところ -- 2015-12-17 (木) 09:50:43
    • 旧デッキボーナスは消費無しでLV2やLV3が使えるけど、デッキボーナス無しのデッキ編成にも、自由に選択してLV1ボーナスが2つまでつけられるようになった -- 2015-12-17 (木) 09:47:56
      • そのデッキボーナスはもう死んだ。だからこその改悪 -- 2015-12-24 (木) 19:47:27
    • モジュみたいに1回作ればおkって感じならよかったんだがなぁ -- 2015-12-17 (木) 18:18:21
      • ほんとこれ -- 2015-12-24 (木) 19:46:00
    • 強重重支とかやりやすくなったから、それだけは評価 -- 2015-12-24 (木) 20:09:10
  • 攻撃ユニットlv2の入手方法がない(恐らく戦闘報酬にも入ってない)ショップにもなかった lv3はプレボ2枚で交換 -- 2015-12-17 (木) 17:08:04
    • 攻撃ユニットは強力だからLV1〜2は無いと予想してみる -- 2015-12-18 (金) 07:16:50
  • デッキボーナスの表示はいまだにでてるけど、これはどういうことなんだ? -- 2015-12-17 (木) 17:24:16
    • まだ実装されてないですし。 -- 2015-12-17 (木) 17:33:42
    • デッキボーナスの付かない空きスロにセットするんじゃないの? -- 2015-12-18 (金) 11:21:52
    • ユニットだけ先行実装。デッキボーナス廃止までの間に溜めれる人は溜めといてねっていうだけのこと -- 2015-12-18 (金) 11:52:50
  • 一試合10円くらいでつけれて、かなり効果があるならいいが… -- 2015-12-17 (木) 18:50:58
    • 無いよりかはあった方が良い、程度だと思うよ。目に見えてわかる効果だったら非難轟々に成るのわかりきってるし -- 2015-12-17 (木) 19:47:25
      • そうとも言えない。リアルマネー使わないでもレベル3まで手にはいるし -- 2015-12-17 (木) 19:52:36
      • Fezのエンチャみたいな感じかね。逆に言えばそれなりに効果がないと商品にはならない -- 2015-12-17 (木) 19:58:24
      • FEZだとクジの外れで山ほど手に入るからあんまり困らなかったな…DXの外れ金図がこれのLv2~3なら割といいんじゃねとふと思った -- 2015-12-19 (土) 13:03:07
  • つか、消費ならスラスター冷却や補助アーマーとかぶっとるやん……。 -- 2015-12-18 (金) 09:55:14
    • ほんとこれ -- 2015-12-18 (金) 13:44:17
    • 無料だったデッキボーナス強化してGP回収と課金要素追加しただけの改悪 -- 2015-12-18 (金) 14:01:47
  • ミッションユニットをセットするには「MUコスト」が必要になります。MUコストは、デッキコストの余剰分と各機体ごとに設定されている「M-COST」の合計値により決定します。ミッションユニットにはMUコストのみで使用できるものと、専用の「ユニットパーツ」を消費して使用するものがあります。ユニットパーツは戦闘をするごとに消費されます。ユニットパーツは、ショップでの購入や交換所・戦闘報酬などから入手できます。 -- 2015-12-18 (金) 19:43:07
    • 低レベルなものは解放すればいつでも使える、高レベルなものは消耗品のユニットパーツが必要になるってことみたいね。みんな先走ってネガりすぎよ。あとは低レベルがどの程度までなのかだけれども -- 2015-12-18 (金) 19:45:00
      • 永続なのはLv1だけじゃない?、Lv2が報酬&攻撃以外はショップで買える(もしかして攻撃ユニットLv2はない?)、Lv3は報酬&ショップ販売はないが交換所で2日分で交換可能。Lv2を考えるとパーツとユニットでマイナスになる可能性もあるね。ブリーフィング中にセットできるのなら指揮はいったときだけユニット使用しようかなーって考えてる。 -- 2015-12-18 (金) 20:07:35
      • 消費型の時点でksなんだよなぁ。特にオールラウンダー組んでた人が確実に下方修正。えぇ僕です。 -- 2015-12-19 (土) 11:02:21
      • 多分LV3のみ消費と予想、ユニットパーツの画像がlv3だけ違うっていうのが気になる。 -- 2015-12-19 (土) 21:45:47
      • ユニットパーツLV2が有る以上は、LV2から消費するんだと思うぞ。 -- 2015-12-20 (日) 18:55:18
    • まったく損しないのは普段から3種混合でデッキボーナス使ってない人ぐらいかねぇ。逆にデッキボーナスに頼り切ってると辛いな… -- 2015-12-23 (水) 05:39:25
  • 公式の画像を見る限りデッキ専用モジュールみたいな感じになってる -- 2015-12-18 (金) 21:35:03
    • ただし使い捨てな -- 2015-12-18 (金) 22:31:07
    • でも、デッキボーナスに無かった格闘武器威力アップがあれば、使い捨てでも価値あるよな。スレイヴレイスのD出が輝くし、ナハトD式は確殺が増えるし -- 2015-12-19 (土) 00:37:45
  • サイクロプス隊とかV作戦みたいにデッキボーナス目当てに機体をDXで当てた人だっているのに、それを問答無用で無くされるのは納得いかないな -- 2015-12-19 (土) 00:56:46
    • 同意 機体関係を複雑にするより協力戦廃止した代わりに新しいコンテンツ増やしたほうがいいのに ここでまたGPに負担かけるとほんと新規はやってらんないんじゃないの? -- 2015-12-19 (土) 10:38:03
      • 新規なんて無視にきまってんだろ ばら撒いて回収できてないGP回収にかかってるだけ -- 2015-12-19 (土) 10:56:48
    • むしろ、デッキボーナス目当てでDX回す人が出るとガチャ規制に引っかかるようになっちゃったから切り替えたんだろ。 -- 2015-12-21 (月) 13:18:52
  • コイツで性能が鬼強化されて高レベル発動させとくのが当たり前になればマスチケ以上の消費型課金アイテムになるな。コイツで金とるんならDXなくしてくれや、どうせガンオンいつまでもやってるヤツらなんかイベントやら報酬でDXため込んでるからガチャで金回収できてねぇんだろ? -- 2015-12-19 (土) 12:01:53
    • 課金システムは廃人のためじゃなくて、ガンオンやる時間あんまないけど早く強くなりたいor機体揃えたい人のためのものだと思うの 廃人でなおかつ課金してる人もいるだろうけど -- 2015-12-20 (日) 18:13:54
  • ストフォで緊急帰投性能上げてたのってどうなっちゃうん?特殊なんちゃらがそれになるのかな?場合によっては「緊急帰投強化(笑)」とか言えなくなりそうだな・・・ -- 2015-12-20 (日) 18:15:36
    • あれは現状のままの効果だとほぼ必須になっちゃうから効果半分くらいにして特殊枠で実装してほしいわ -- 2015-12-20 (日) 18:52:37
      • 必須なのは別に構わないんじゃない?今の高コスストフォ組には他のユニット付けにくいとか不便になるだけだし、本来ストフォが最も欲しいのは速度UPかバズ(or ビーム)威力UPなわけで、必須レベルでも悩ましい選択肢にはなる -- 2015-12-21 (月) 13:22:35
      • か・・・格闘威力アップも(ボソッ -- 2015-12-21 (月) 15:19:47
  • 特殊ユニットパーツってなんだろ -- 2015-12-23 (水) 07:34:57
    • 緊急帰投upとかの攻撃防御移動に入らないの突っ込むその他枠じゃねーかな -- 2015-12-23 (水) 21:33:44
  • コレって作戦開始前の画面で、機体選択するときに一緒に変えれるのかね?変えれないとマズイが気がするが、、、今までは勝手にデッキボーナスついてたけど、パーツ云々だと出撃開始前の時間内で考えることが増えるな -- 2015-12-24 (木) 11:12:50
  • コスト拡張してもその分はMUコストに加算されないのね。ただでさえランク上がりにくいのにそりゃねーわ。どう見てもデッキボーナスの方が良かった。 -- 2015-12-24 (木) 16:34:51
    • これとどのつまり、コスチケ使わずに高コス機体組み込んで有り余るほどのコストがある人以外は低コス機体でやっとけってことなんですかね -- 2015-12-24 (木) 16:37:22
    • ほんと、このクソゲーはどんな人間がプロデュースしようが、所詮は金儲けの愚策に過ぎない。 -- 2015-12-24 (木) 18:30:35
      • 金儲けの愚策なんだろうけど、流石にこれはどの課金層目当てにリリースしたのか意味不明。コスト制限/購入・取得手段/絶対数/効果/手間など全て的外れ。プロデューサーの冠付けてかっこつけたつもりなんだろうけど只野社員。新人さんですか?頑張ってね~ってレベルだね -- 2015-12-24 (木) 18:55:15
    • ランクの高い人間が低コス機を複数入れて初めて恩恵を得られるシステムということか。これは酷い改悪だ。 -- 2015-12-24 (木) 19:05:48
  • RANK38の中コスト固めでも帰投Lv2一個しかつけられん。ユニットコスト高すぎだろ -- 2015-12-24 (木) 16:48:55
  • 何これめんどくさ。将官でもない限り消耗しない?Lvのユニット固定でいいわ。機体セットでもデッキ毎にセッティング出来るけどさ・・・枠増やせよ、てか普通に増やせ -- 2015-12-24 (木) 17:34:51
    • 実際高コスで固めたらLv2以上なんてそうそうつけられない。最悪帰投Lv1だけ常設できるくらいが一番使い勝手良いかも。 -- 2015-12-24 (木) 17:44:06
    • ちょこまかと気分や戦場でデッキ変える自分としても面倒くさくてしょうがない。 -- 2015-12-24 (木) 19:21:15
    • 万年尉佐官の俺には関係なかった -- 2015-12-24 (木) 19:44:50
  • V・サイクロ・水鯖 特に影響大きいのはこの辺かな?火力2つは勿論、水鯖特有のの硬さが… -- 2015-12-24 (木) 18:23:55
  • ゴミ…だよね? -- 2015-12-24 (木) 19:42:16
  • ほんと戦闘ごとに消費とか誰得なのよ。デッキボーナスで普通に良かったわksが -- 2015-12-24 (木) 19:44:18
    • 改悪以外なにものでもないな  -- 2015-12-25 (金) 02:32:37
  • 低コストに意味が出るからこのシステム自体は悪くない。コストをカンストさせる前提でありながらランクシステムそのものがクソな事、高コス二機入れた時点でほぼギリギリなMUコスト、消費が激しく入手の手間も大きいユニット。これらが合わさりクソシステムと化してる -- 2015-12-24 (木) 19:48:41
  • どんな機体にもビムシュロケシュをつけられる。特にビムシュが不遇をかこっていたBRに嬉しいやも。ただ消費アイテムがもう少し負担軽ければな・・・ -- 2015-12-24 (木) 20:02:16
    • あと、高コスト編成からデッキボーナスを実質取り上げたのは評価する。低コスト編成にLV4だのLV5だのぶちこむよりはマシだ。 -- 2015-12-24 (木) 20:04:36
      • これでガーベラ4機アレ4機が減りそうなので(コストチケに課金してたら知らん)少し溜飲下がったよ。人より金払って強機体4機押し付けてるだけでデカい顔してた奴等がそれを出来なくなってホント良かったわ。 -- 2015-12-24 (木) 21:17:42
      • コストチケ使ってもMUコスト増えないんだよなぁ。 -- 2015-12-24 (木) 22:28:24
  • たとえばMUコスト140の状態でセット1にアーマーレベル1つけてセット2にブーストレベル1つけてMUコストオーバーした場合、両方の効果がないのかセット1のアーマーだけ効果あるのかどっちなんだろう -- 2015-12-24 (木) 20:18:15
    • セット1を優先するみたいよ -- 2015-12-24 (木) 20:27:26
  • 運営「低コスト有利すぎるんで費用上げました。高コストもコレで納得」。もうやめてしまえ、変なバランス取る事で本末転倒や -- 2015-12-24 (木) 23:50:49
    • お前は何を言っているんだ -- 2015-12-25 (金) 00:36:03
  • デッキコスト拡張でMUコスト増えないなら、初心者や低ランクの人は全く恩恵のないシステムだよね?下は延々上の餌になれってかw百式キュベレイといい佐藤アホすぎるな。これでまたガンオンの寿命が半年縮んだわ -- 2015-12-25 (金) 00:42:03
    • 低ランクで低中コストしか無い人にとってはむしろプラスなんだがな。高コスト強機体でスト4やらヘヴィストだったのが碌なボーナス付けられずに、相対的に僅かに弱体されたってだけ。ま、かといって低コストで固めた所でお察しだが。 -- 2015-12-25 (金) 03:44:10
  • このコスト制限の重さじゃレベル1で従来のレベル2くらいの効果がないと完全なる改悪でしかないやないか…。なんか目玉機体の扱いといいこれといい、考えうる最低の滑り出しをやってのけたな。 -- 2015-12-25 (金) 01:37:11
  • コストに余裕持たせればレベル2を1つくらいは無料で付けられると思ってた時期が俺にもありました。よくこんな面白味のないシステム思いつくなあ。 -- 2015-12-25 (金) 02:01:21
  • 緊急帰投と速度アップ同時に付けられないのか、不便だな。 -- 2015-12-25 (金) 02:16:02
  • ただのデッキボーナス弱体化だったってオチ。 -- 2015-12-25 (金) 03:33:00
    • ターゲット定まってなくて残さず弱体化だから・・・デッキボーナス廃止しましたで良かったと言うオチっすね -- 2015-12-25 (金) 06:08:00
  • 高コスト複数刺しにMUペナ付けて低コ必須化を進めて「将官戦場だと特定の360ばかり湧く問題」を緩和するのかと思ったが、こんなに雑な仕切りだとそういう効果もないな -- 2015-12-25 (金) 03:36:48
  • 緊急帰投が神すぎるから強襲2機以上いれてなかった奴にとっちゃデキボより美味しいかもな -- 2015-12-25 (金) 03:46:18
    • とりあえずMUコスト100は確保して帰投LV1は付けておくのがデフォかなぁ -- 2015-12-25 (金) 14:25:11
  • 消費型はコスト150、無消費はコスト300でLv2ミッソンユニットをくれろや -- 2015-12-25 (金) 03:47:53
  • オールラウンダーと同じ効果分のMU発動とか絶望的だな -- 2015-12-25 (金) 04:26:11
  • 使用デッキコスト1300以下でLv 1のミッションユニット使用可。以下合計コストが100下がる毎に合計Lvが1ずつ増えれば良かったかな。万が一ブリーフィング画面でデッキ入れ替えてコストが制限オーバーした場合は、使用中ミッションユニットのレベルを下げれば救済措置として十分かな。これをそれぞれアイテム消費せず使用出来るようにして、戦闘報酬などから今の消費アイテムではなくレベルアッパー的なものにして、使用するとユニットのレベルが1上がるという物にした方がいいと思う。1300超えるようなデッキ編成だと恩恵が全く無くなるがそもそもが高コストゲーなんでこれくらいで丁度いい。1機220以下入れれば他が360でもレベル1のユニットはつけられるしな。 -- 2015-12-25 (金) 06:45:02
  • 消費制なのがきついな。でもま、重撃ザクⅡ4機だとロケット強化とブーストLV3つけれてクソ強いからこんなもんなのかなとも思うけど。 -- 2015-12-25 (金) 09:07:09
    • Lv3蔓延すると今以上に問題だろうし敷居としてはこれくらい高て良かったよ。そもそもこんな高価なもの使うココ壱番の戦いも無い訳で、しっかり貯蓄に回して金図目指したほうが正義だろな。特に低ランクプレイヤーだと -- 2015-12-26 (土) 04:58:24
  • 今の仕様だとランク低いプレイヤーにほぼ恩恵ないので、基準を自分のランクじゃなくて機体総コスト1300を基準、ユニットコストの基準を200にして、自分の組んだデッキコストが1300からオーバーした分を100から引いて(超えなかった場合は200を上限にユニットコストにプラスする)余ったユニットコスト+各機体のユニットポイントで計算すれば良いのではないでしょうか?360を二機、340一機、200一機でユニットレベル3一つつけられる計算なので文句も無いかと
    ユニットコストと各機体のユニットポイントを足した値を -- 2015-12-25 (金) 10:03:30
    • すいません。最後の行気付かずに送信してしまいました… -- 2015-12-25 (金) 10:06:40
      • しかもユニットコストの基準は100の間違いでした… -- 2015-12-25 (金) 10:08:14
    • 低ランクなら低コス結構入れてるだろうしむしろ余るんじゃないかな -- 2015-12-25 (金) 14:23:36
      • いやあ、最近ではガチャコンチケットやEX、一斉出撃、新兵応援キャンペーンで高コストとかすぐ手に入るから環境にあってない気がする -- 2015-12-25 (金) 16:13:03
  • コンカスがなんでないんや。ビームと爆発に比べれば、まだ可愛いだろ!非コンカス2段格闘が死んでるんやで… -- 2015-12-25 (金) 11:07:08
    • ロケシュとビムシュはデッキボーナスであった。コンカスは無かった。それだけの話じゃね。 -- 2015-12-25 (金) 12:11:04
    • 拠点殴りが加速すると不都合なんじゃないの -- 2015-12-25 (金) 20:16:26
  • 何が辛いってこれストフォの帰投ボーナスが減ったのが戦略的にもかなり大きいと思う。丸山城とかの補給凸MAPで補給見てから戻るとほぼ100%凸を食い止められない。全機体の帰投をほぼ上げて無い俺涙目。 -- 2015-12-25 (金) 11:32:40
    • 核決めやすくなったからいいと思うよ -- 2015-12-25 (金) 11:49:29
  • もっと種類が増えてくれないと面白みがないな。モジュールみたいに色々あれば工夫しようがあるけど。 -- 2015-12-25 (金) 12:28:33
    • それは思う。機体特性からの流用でいいから(シールド大破抑制とか射程みたいなクリティカルなのは除外で)もーちょい欲しいね。 -- 2015-12-25 (金) 19:24:53
  • アイテム消費無くていいだろこれ・・・低コス入れないと使えないんだし十分デメリットある上にアイテム消費って・・・ -- 2015-12-25 (金) 14:16:17
  • これ、たかだかMU容量100確保してレベル1のショボい効果得るよりは高コストで固めた方がマシってならねーか?必要コストをレベル1で50、レベル2で100、レベル3で150とかにしないとボーナスイラネってなる -- 2015-12-25 (金) 16:04:58
    • うん、でも高コス強襲3~4機で固めてた人から緊急帰投を奪ったのは良調整だと思うよ。 -- 2015-12-25 (金) 19:21:27
  • IIJ愛用だがロケシュ5CBZFでロケットL3つけるとかなりよろけが安定するなと思って計算してみたらフルチャージで12182もダメージが出るのな。マゼラFだと6090ダメージ。アイテム入手があれだが常用すると結構ヤバいレベルの強さ。 -- 2015-12-25 (金) 16:51:17
  • デッキボーナスだけなくなって何も無くなるよりマシだろ。文句言うならミッションユニット無しでやれよ -- 2015-12-25 (金) 18:20:50
    • 中高コスの人らは大体無しでやってるだろ…。 -- 2015-12-25 (金) 18:46:34
    • 開発者が出すものは全て美味しくいただきますとか思考停止してる人?要望や提案なら全然いいじゃん -- 2015-12-25 (金) 19:22:04
    • 強襲1重撃1支援2のデッキボーナス無しでやってた俺大喜び。 -- 2015-12-25 (金) 19:36:27
    • いやいや、デッキボーナス代わるってぐらいだから消費はあれど同じくらいのボーナスで手軽にデッキカスタマイズできるのかと思ったら、ほとんどの人がレベル1か2くらいを一つしかつけられないとか、どの辺がデッキボーナスに代わってるのかを問いたいわけだと思うよ。このままだとストフォだった人はそのまま高コス4機で使うし戦場の使用機体にあまり変化が見られなくて個人的には残念 -- 2015-12-25 (金) 19:41:10
      • 運営的には「デッキボーナスを無くしたい」意図の方が強いんじゃない?一応強襲の使用率が偏ってるのを問題としてるコメントは過去にあったし、その原因をストフォ等の恩恵にあると考えてもまあ不思議ではないからね -- 2015-12-25 (金) 20:47:59
      • 無くして良かったけど。散々言われて無くす事無いだろな -- 2015-12-25 (金) 20:56:53
      • ↑↑ヘビストとかアティストとか重撃や砲撃なんかの帰投の遅さを補っていた部分もあるから、今のレベル1すら厳しい状況だと尚更強襲がいいって私はなるなぁ。重撃、砲撃、狙撃の緊急帰投大幅に上げるとかしないと駄目な気がする。 -- 2015-12-26 (土) 06:30:19
    • 2-1-1編成で出ることもあるからわずかに恩恵は感じるけどこれで運営擁護はないわ。レベル3まで消費無しなら評価出来るけどさ -- 2015-12-26 (土) 22:55:49
  • なんでこの開発は端数を無駄にしたがるんだろう。10刻みでの微妙な調整ができればそれぞれに最適な組み合わせもあっただろうに -- 2015-12-25 (金) 20:08:20
    • それだよな。90までは実質0扱いだし -- 2015-12-25 (金) 20:31:09
  • いくら無能でもこんなシステム思いつかないぞ。。。猿じゃないんだからもっとまともなシステム作れや・・・。 -- 2015-12-25 (金) 22:18:22
    • 無能な働き者は一番厄介。何もしないナンカンの方がまだマシに見える不思議。 -- 2015-12-26 (土) 04:17:39
  • やったー!これで好きなデッキボーナス付けられるぜ! からの ( ゚д゚)・・・ しかもLv2からアイテム消費とかもうね -- 2015-12-25 (金) 23:09:24
    • Lv2はもっと制限が緩くても良かったと思うの・・・ -- 2015-12-26 (土) 00:19:40
      • だね。lv2は500gpくらいで良かった気がするぜ -- 2015-12-27 (日) 00:17:16
  • とりあえず、デッキボーナス復活させようか、MU残したままでいいから -- 2015-12-25 (金) 23:40:21
    • それな。組み合わせが融通利きにくい代わりにアイテムやコストを気にせず使えるデッキボーナスか、自由に組合わせ出来てデッキボーナス効果を得られる代わりにアイテムの消費とデッキコストに制限が入るミッションユニットか、どちらか選べるなら結構いい感じだったな。 -- 2015-12-26 (土) 00:13:20
    • ガシャコンと一緒でさ、既存のヤツを残したまま、これを追加すればよかったんだよ。ほんとわけわからん。 -- 2015-12-28 (月) 21:05:09
  • 今まで見てきて思ったが内部データ同じの多いなこのゲーム -- 2015-12-26 (土) 02:00:22
  • 低コスデッキにアドバンテージを与えていく方向性は良いとおもう。でも、一戦5000GP、2セット目も付けると10000GPとかいう赤字不可避なモノ誰が使うんだよ。値段のせいで低コスは沢山積めるというメリットが台無し。いつもこの運営は何かが足りない。 -- 2015-12-25 (金) 14:44:59
    • まぁLv1はアイテム消費しないしね?でも5000GPは確かに高いと思う。 -- 2015-12-25 (金) 17:17:33
      • まじめに5000GPで10回なら考えても良い30回なら即決 -- 2015-12-25 (金) 18:00:46
      • ボールオッゴの金図が1枚500万と考えれば全然安いけどなwまぁ、この運営の感覚は分からん -- 2015-12-26 (土) 02:20:40
  • もうちょっとコスト考えようぜ…高コストと低コストの差がたった30〜40って… -- 2015-12-25 (金) 06:47:55
    • 性能的に低コストが不遇なのは仕方ないし簡単に高コスト倒せてもそれはそれでバランスが悪い。なので低コスト機に機体自体の性能ではなくミッションユニット効果を付属して帳尻合わせるのがいいかと。デッキに入れてるだけで全機体に効果が出るようなもので、レベルとかではなく、1%刻みとかにして低コストが多いほどいろんな効果が得られるようにすれば面白かったかもね。例えばアイザックならアーマー1%アップ、トレワカならアーマー3%アップ、ハイザックならブーチャ1%アップとかね。これなら機体によってユニーク効果もつけたり出来るし、運営が稼ぎたいなら機体特性同様、何種類かの中からランダムにすれば人気効果を欲しがって課金する人もいるかもしれんしな。 -- 2015-12-25 (金) 07:06:19
      • その方法だとその機体出すためにお金(この場合ゲーム内外マネー問わず)を際限なく使うのを禁じる?コンプガチャに引っかかると思う -- 2015-12-25 (金) 16:15:15
      • 引っかからないだろ。コンプガチャ問題って「ガチャで得られる特定のA」+「ガチャで得られる特定のB」が揃うと別のCが貰えるとか何かしら恩恵を貰えるってのを制限してるだけだぞ。 -- 2015-12-25 (金) 19:27:40
      • 何かしらの恩恵に「ブーチャアップ」とかの機体が強化されるのも入るらしいぞ。実際、その恩恵を受けるためにランダム取得の機体を手に入れる事になるしな -- 2015-12-26 (土) 02:18:26
      • いや、この枝の例えならば機体単品で効果を発揮するだろう?それなら対象外よ。「ワーカーとアッグを同時にデッキに入れればブーチャ+3%!」とかやると対象になる。 -- 2015-12-26 (土) 02:26:51
      • 分かりやすく言うと遊戯王の融合カード(今あるか知らんが)とか、ドラゴンボールのフュージョンみたいなものがガチャにあったら引っ掛かるということかな? -- 2015-12-26 (土) 03:02:44
      • わかりずらいたとえで更なる混乱を誘うニキ嫌い -- 2015-12-26 (土) 16:14:45
      • 「Aが居ると味方すべてが強化される」はOK、枝主案はこれ。「AとBが居るとAとBが強化される」がNG、デキボはこれ。あまり関係ないけど、「Aが居るとBを強化出来る」ってのはどっちに含まれるんだろう -- 2015-12-26 (土) 17:28:56
  • 自動的に使ってもLv1って紳士協定出来上がってる訳だし熱くならなくていいよ。このまま行こうぜ -- 2015-12-26 (土) 05:07:48
  • これ補正される値は「強化分を含む値」なのか「初期値」なのか検証してみた人いますか?たしかデッキボーナス時代の最高速UPは、無強化の「初期値」を基礎に計算されたはず。 -- 2015-12-26 (土) 08:51:50
  • セット数を2から4にして、同カテゴリのユニットも装備可能にすれば多少は低コスト救済になるかもしれんがなぁ。 -- 2015-12-27 (日) 01:14:50
  • これ支援専大勝利だな。久々に支援強化だわ。何がって?サポトリ+指揮砂で帰投強化使えるようになった点だよ。 -- 2015-12-27 (日) 03:11:06
    • まあ以前は「アーマー?何それ意味あんの?」だったからねえ -- 2015-12-27 (日) 21:41:55
  • 俺が低コスト4機使いだから何も文句無いだけなんかな?MUなんてレベ1でいいし -- 2015-12-27 (日) 05:41:41
    • 文句あるとしたらせめて3つセットさせて欲しい(MUコスト常に300越え) -- 2015-12-27 (日) 21:47:31
    • うちも似た感じ。大概デッキボーナスなしで戦っていたから、レベル1でもつくのはお得。魚鯖やレースのアティラリーが消えたけど、その分陸用や高支援MSとかを入れれると考えればそんなに悪くはない。逆に攻撃L3が強すぎて笑えるし、課金でも現状入手不可、プレボのみでうちは450枚近くあるからまだメリットの方が大きいね。 -- 2015-12-27 (日) 22:42:08
  • このシステムに限らずどんどん新規に厳しくなってる気がするが大丈夫なのか -- 2015-12-27 (日) 07:07:14
    • 復帰勢にも優しくないよねこれ -- 2015-12-27 (日) 21:53:33
    • 100人の新規を集めるより1人の廃人にゴマすりした方が金になるんでね。新規は別ゲーに行きましょう。 -- 2015-12-28 (月) 16:24:55
  • MUユニットの弊害か連邦でやっててアンチステルスレーダーが結構減ってる感じがする。ボーナスもないし支援でコスト320割くのは確かに痛いからなぁ…。 -- 2015-12-26 (土) 19:00:12
    • サポフォかサポトリ+帰投MUセットとかする根っからの支援専以外には確かに恩恵ないからねえ -- 2015-12-26 (土) 20:21:39
      • 支援専の構成の一つである鹿2鹿2指揮砂トレだと1100コストで運用可能だから帰投3つけられるしな。これからも支援専の役割は大きくなりそう -- 2015-12-27 (日) 03:08:23
      • 緊急帰投LV3つけられる、といってもパーツを消費するから毎戦使うのは無理では? LV2でも5,000GP飛んでいくのでご利用は計画的に、になります -- 2015-12-27 (日) 14:08:25
  • オールラウンダーの時のアーマーLv3とブーチャLv3を毎回つけるには厳しい状況ですな。
    へっぽこな俺がさらにへぼになるぅ。。。 -- 2015-12-27 (日) 20:47:37
    • 自然とオールラウンダー編成にしてたけど、緊急帰投が欲しかったから今の方が助かってるけどね。 -- 2015-12-27 (日) 21:49:08
  • また前より悪化・・・もうね -- 2015-12-27 (日) 22:26:32
  • なぜ「MUコスト」で付けられるパーツを制限しているにもかかわらず、アイテム消費制にしてしまったのか -- 2015-12-27 (日) 22:55:18
    • 380機もそうなんだけど、アドバンテージ低いくせに二重苦三重苦かせてくるんだよな… -- 2015-12-28 (月) 01:54:43
  • 余剰コストの加算とユニットパーツ消費が無ければ、純粋に低コスト多めのデッキが恩恵を受けられるいいシステムなのに・・・惜しい。 -- 2015-12-28 (月) 10:21:19
  • デッキボーナス廃止してミッションユニットにすると益々強襲4機構成に移行する。4機4種構成のオールラウンダーだけは残してほしい。 -- 2015-12-28 (月) 10:38:35
    • すまん、「益々強襲4機構成に移行」の根拠が分からない。デッキボーナス無くなったら、デッキボーナス狙いだった人達は自分の好きな構成(支援や重撃、ガンキャノン外し、肩外し)に出来るだろうし、十分スコア取れていた組はそのまま強襲4機構成になるだけで、オールラウンダーやっていた人達がデッキボーナス無くなっただけで強襲4機構成にするとは思えんのだが。 -- 2015-12-28 (月) 16:03:57
      • 宇宙と地上のMUミッションユニット1と2に防御アーマーユニットLv1と特殊ブーストユニットLv1を設定しておけ。 -- 2015-12-28 (月) 19:44:52
      • できるだけ強襲に乗りたい、って人間が、今まではデッキボーナス目当てで他の機体使ってたのに、ますます強襲に特化してしまうって事だろう。 -- 2015-12-29 (火) 08:50:13
      • そんなに強襲乗りたいなら、はじめから強襲4機(もしくは3)構成にするだろう。オールラウンダーのボーナスは確かに良いけど、そのために乗りたい強襲を1機しか入れず、支援、砲撃、狙撃のうち2つを選択ってあり得ないのだが。 -- 2015-12-29 (火) 10:17:23
  • ガチャやらイベントやらで、今までのデッキボーナスみたいなの、追加したりする気なんだろうか? -- 2015-12-28 (月) 10:51:04
  • Lv2無消費をMUコスト300くらいで作ってくれろや -- 2015-12-28 (月) 11:05:06
  • MUこれ良く解らないんだけどLv1でも毎戦GP消費してるの? -- 2015-12-28 (月) 01:42:27
    • MUで消費するのはLV2以上でのミッションパーツ。なのでそもそもGPは減らない。 -- 2015-12-28 (月) 13:53:53
  • 戦闘報酬でユニットがノイズになってすごい邪魔。ガンダリウムがほしいんですけど。 -- 2015-12-29 (火) 00:21:13
  • デッキボーナス廃止は良かったと思うけど、レベル2以上が消耗品ならガンジオのサポーターみたいにキャラの顔を付けて、欲を言えば出撃時に応援のカットインと音声が出るくらいの演出をしてほしかった。というかレベル2以上をセットしてる間だけオペ子が変更されるくらいの演出がほしい。 -- 2015-12-29 (火) 03:42:47
  • 緊急帰投レベル2だけは無料にしてほしい -- 2015-12-29 (火) 06:24:19
    • 皆それつけて終わるだろ・・・ -- 2015-12-29 (火) 19:16:53
  • アーマーと帰投安定かな?他は効果が薄すぎない? -- 2015-12-29 (火) 13:12:25
    • Lv1縛りならあと水中装甲やね。ケチケチせずにLv2Lv3を使うのも悪くないよ。特にロケシュ。 -- 2015-12-29 (火) 17:51:31
  • 地雷設置上限が6になるとかレーダー設置上限が4になるとか静止してるとレーダーに映らなくなるとかブーストの音が敵陣営のに変わるとかしゃがみながら砲撃できるようになるとかそーいう奇怪なユニットの増産を是非期待する、とメール送ってみた。 -- 2015-12-29 (火) 19:16:31
  • 佐藤でマシになるかと思ったら悪化した -- 2015-12-30 (水) 05:31:18
  • つまらなくなった -- 2015-12-30 (水) 22:49:51
    • 少しでも、全員共通でも、弱体化されるとつまらなくなる系の人かな。 -- 2015-12-31 (木) 00:11:13
    • つまらなくなった× 都合悪くなった○ -- 2015-12-31 (木) 01:10:18
      • でも実際都合が悪くなったし戻してとしかいいようがない。機体変える度にいじらんといけないし、あまりに面倒臭すぎる。 -- 2015-12-31 (木) 01:31:08
  • もう言ってる人もいるけど、今までのデッキボーナスはそのままでデッキボーナスを受けられない編成の場合のみミッションユニットを使うっていう選択出来るようにするべきでしたね。そうすればみんな満足だったと思う。 -- 2015-12-31 (木) 07:24:52
    • 強襲4または3機編成の状況を変えるために改悪でも実行した、と勝手に解釈しましょ。強襲ばかりな事態を今後どう変えていくのか、サトウP の手腕を期待せずに斜め下の修正でまったりするのが皆イライラしなくていいんじゃないかな -- 2015-12-31 (木) 12:37:45
      • デッキコスト不足&オールラウンダー愛用していた俺氏無事死亡のお知らせなんですがそれは… -- 2015-12-31 (木) 13:40:54
  • 個人的には強襲はじめデッキボーナスの恩恵が大きすぎたから、その制限と低コストにメリットを与えたのは評価できる。ただLv2以降の入手手段が限られてる(ていうか報酬枠圧迫してる)からそこんとこどうにかして欲しいね -- 2015-12-31 (木) 14:28:46
  • どうかんがえてもあらゆる面で改悪。 -- 2015-12-31 (木) 20:47:37
    • 機体コスト高+中+低*2で300ピッタリ。気分で機体取り替えるとコスト変動でパーツ付け替え発生する。兵種縛りよりもコスト縛りで面倒やわ -- 2015-12-31 (木) 22:45:52
    • 高コス強襲3,4機編成を相対的弱体化させた点は評価する。 -- 2016-01-01 (金) 09:41:09
    • 売れるItem(銀設計図)の出現率が激減したせいで所持金も底をついてきた。せめてこのユニットパーツを売却する時に購入金額の半分で売れるようにしてほしい。 -- 2016-01-01 (金) 12:58:51
  • MUコストはわかるが消耗品にした意味が全然わかんねぇ。もうとにかくめんどくせぇしラストエリクサー状態 -- 2016-01-01 (金) 12:25:21
    • ラストエリクサー状態はお前が悪いだろw 惜しまずほいほい使えばよろしい。 -- 2016-01-02 (土) 18:25:07
      • 日本人の約8割はラストエリクサー症候群に陥ってるんだぞ?わりとガチで。せめてLv2の値段を1/10にしてほぼ常時使わせるぐらいな勢いがよかったわ。一戦5000gpとか高すぎ糞ゲ -- 2016-01-03 (日) 16:04:33
  • サイクロプス隊が無くなったから、肩の使い道が何一つ無くなったんですけど…。連邦でもV作戦の為に揃えた機体が無駄に…。 -- 2016-01-01 (金) 21:03:29
  • これはこれでシステム的にはいいけど、Lv2の設定条件が厳しすぎるし、パーツは一戦に必ず2つはもらえるようにして欲しい。あと、同一カテゴリはセットできないから不便。昔のアティストとかみたく速度と帰投が同時にセットできない。 -- 2015-12-30 (水) 12:11:45
    • 帰投強化を弱体させたいが為のシステムだろうから、帰投に関してはもう諦めるしか -- 2015-12-30 (水) 12:13:05
      • 連邦の機体はジオンにくらべて緊急帰投性能が悪いのに・・・。余計に帰投時間かかるようになった× -- 2016-01-02 (土) 00:59:34
      • 定番の帰投以外強化から、帰投も含めてまんべんなく強化にするしかないのかな。一応、帰投が低いほど強化での短縮時間は大きいんで… -- 2016-01-04 (月) 10:29:24
  • レベル2で5000は高いわ、これで収入が消えちゃうやんけ。2000にしろ。 -- 2016-01-02 (土) 13:44:40
  • デッキボーナス廃止は待ちに待ったと喜んだのにこんなシステムとはなぁ。効果が低すぎて低コスにする必要がない、報酬枠圧迫によりモジュールパーツとガシャチケが絞られ新規が更に苦しんでいる。 -- 2016-01-03 (日) 06:30:53
  • シューマイの上のグリンピースみたいなシステム -- 2015-12-29 (火) 19:34:18
    • あまりにも的確すぎて草 -- 2016-01-03 (日) 13:04:12
    • 兵科意味なくなった -- 2016-01-04 (月) 00:16:19
  • なんでもかんでも戦闘終了後の報酬に混ぜるのやめてくれ。ガシャチケがほぼ手に入らなくなった -- 2016-01-05 (火) 02:09:17
  • こういうシステムを導入するならせめてランクの上がりにくさを改善してからにしろや。コスト拡張しても補えないとかお手上げじゃねえか。 -- 2016-01-05 (火) 03:46:24
  • ロケット、ビーム強化ユニットで7%UPって中途半端だなぁ。10%でいいのに… -- 2016-01-05 (火) 22:05:53
  • 重撃からすると帰投10%UPでもありがたい -- 2016-01-06 (水) 01:21:59
  • タンク系の速度のアップ恩恵がぁ…;; 凸タンカー的には辛いです -- 2016-01-06 (水) 04:40:20
  • デッキボーナスが悪いとかよりも、仕様にあわせて追加&修正が全くなかったのが一番のガンなんだけどな・・・。佐藤はホンマひで。 -- 2016-01-07 (木) 10:51:48
  • ネットカフェに行ってきた。M-COST400/999 COST1440/9999 ユニットパーツ使い放題! とか期待していたけど、一般と一緒だったよ。 -- 2016-01-06 (水) 21:20:50
    • そりゃデッキコスト拡張でも増えないんだからデッキコストが無制限でもMUコストには影響ないわな。ユニットパーツ消費なしくらいはあってもいい気がするが -- 2016-01-07 (木) 11:13:38
      • 要望出しておくか。 -- 2016-01-07 (木) 19:02:42
  • デッキボーナスなんてほとんどクソ意味なかったからな。廃止になって良かった。デッキボーナスなんて支援4機でアーマー増加。狙撃4機でブーチャ増加。普通ならアーマーは重撃でブーチャは強襲とかだろ。強襲4機で緊急帰投、重撃でブースト容量、そんなん上がっても恩恵なんてほとんどない。このゲームは初期からやってるけどデッキボーナスの内容見て、ここの運営ってアホなんだなと悟った。 -- 2016-01-06 (水) 18:06:51
    • デキボの効果が兵科と噛み合わず滅茶苦茶だったのと、強襲2機以上での緊急帰投以外の価値が薄かったのは同意。だけど支援と組ませてアーマーちょっと底上げしてみたり、最速目指して砲撃と強襲で組んだりと、俺はそれなりにデキボ楽しめてたんけどな。 -- 2016-01-06 (水) 23:15:45
      • MUコストを確保する為、中コスト機体を大事にしなくちゃならないかな -- 2016-01-07 (木) 19:49:44
    • 帰投の恩恵(功罪?)は非常に大きかったけどな。あれがあるから高コス強襲で本拠点との往復が余裕でできたが、そのせいで芋が増えたり支援がdisられたりしてたから廃止は喜んでるけどね -- 2016-01-07 (木) 19:47:07
    • 初期は長所を伸ばすボーナス付いてたけど、オープンベータくらいで短所の補強に切り替えられたはず。 -- 2016-01-08 (金) 07:40:51
  • レベル2まで無料にしつつレベル2のコストを200~250と割高にするって感じならまだマシだったなぁ。レベル3はレベル2とコスト同じかそれ以下だけど有料ってことにして。 -- 2016-01-07 (木) 21:44:43
    • 無料が無理だとしても、売値が525gpなんだから、せめて補助アイテムみたく1050にしてほしい。 -- 2016-01-08 (金) 07:24:57
    • ああ、そりゃいいなぁ Lv1しか使わないエリクサー患者かつ低コスト機スキーだからMUコストが毎回300ぐらい余るんだ... -- 2016-01-08 (金) 16:30:29
    • エリクサー病は意識かえろよ馬鹿らしいと思うが、無料と5000GPなのに1と2の効果量の差が大したことないのがなあ。拾ったlv2ホイホイ使ってはいるが、帰投以外差を感じられるほどじゃない。 -- 2016-01-08 (金) 19:14:07
      • 効果薄すぎて、報酬としてもうまみを感じないし、他の報酬が当たらなくなるから邪魔なだけ。デッキコスト拡張チケとも連動してないし、客にストレスだけ与える。この運営、やっぱり商売下手クソだね。 -- 2016-01-09 (土) 21:44:41
    • 無料&コスト200の2Lvユニットとパーツ消費&コスト150のLv2ユニットを併設すりゃええねん -- 2016-01-10 (日) 16:15:49
  • 未だにMUコストがどういうものかわかってないワイ… -- 2016-01-09 (土) 01:00:03
    • ①機体ごとのMUコスト値の合計 + ②デッキコスト最大の余り  例)デッキコスト最大値1000の人がザクタンク(コスト200、MUコスト40)×3、ゲルググ(コスト300、MUコスト30)の編成をした場合、機体のMUコストの合計が150、デッキコストの余りが100なので最終的なMUコストは250になる。 -- 2016-01-09 (土) 03:58:58
  • 低コストで固めるほどユニットスロット増えるようにして、最低でも2つは好きなユニット装備出来るようにして欲しいわ。つかなんでデッキボーナス消したのか -- 2016-01-10 (日) 13:39:49
    • 高コス強襲3~4機編成の相対的弱体の為だろ -- 2016-01-11 (月) 02:53:57
      • サイクロプス隊とかないとまずいデッキ編成もあったわけで……遠回しにジオン水泳部弱体されましたよ -- 2016-01-14 (木) 01:47:28
  • コストギリギリまで使う派の俺死亡のシステム…デッキボーナスかミッションユニットの選択式だったらよかったのに… -- 2016-01-15 (金) 08:42:29
  • 前にアレックス二機と夜鹿Ⅱ編成の大将(ランクは50)がいたんだけど、レベル2~3のミッションユニットで固めてたりすんのかね。ロケシュを常時付けられるんならばこの編成はガチだろうが -- 2016-01-19 (火) 17:48:31
  • 兵科の意味合いがなくなった 今まで合ったオールラウンダーとかV作戦の特殊枠で復活して欲しい 要は高コストの帰投を無くせばいいんじゃないかな?あと特定MSの組み合わせも楽しいからやって欲しい -- 2016-01-05 (火) 23:02:33
    • 特定のデッキボーナスの為になんとか生きてた機体もあった訳で…。  ドム3機とか08小隊とか原作再現にはボーナスがあっていいと思うんだよなぁ…。  使用率とか撃破率で下位の方ほどデッキボーナス強くして、それこそコマLAとか量産ガンキャやらグフカスとか残念なのを3機も4機も揃えた暁には全特性LV5になるぐらいでないと。 -- ? 2016-01-20 (水) 19:29:23
  • コスト拡張にMUコスト+200ぐらいつけないと意味ないよ、何のために360~380を4機編成してるのかわからない、何が楽しくてゴミコスト機体入れないといけないのか -- 2016-01-16 (土) 16:06:04
    • 低コスト入れmuコスト使って好きな性能高めるか?高性能な高コストでデッキを組むか?どっちがいいか迷ってしまう。 -- 2016-01-22 (金) 23:05:07
    • 低コストデッキ時代の幕開けかも -- 2016-01-23 (土) 15:36:33
      • 再出撃短いし、ありかもしれない -- 2016-01-28 (木) 11:32:32
  • 明らかに前のシステムのほうが面白い、GPガチャ廃止にしろ運営さんもう勘弁して -- 2016-01-24 (日) 09:12:48
    • もう回収期に入ってるから面白いかどうかじゃなくて以下に無駄金おとさせて開発費用落として素早くサービス終了するかそれだけだろ -- 2016-02-02 (火) 21:14:26
  • これの上昇値の倍率かかるのって強化前?強化後? -- 2016-01-16 (土) 20:34:09
    • いい質問ですね -- 2016-01-26 (火) 03:29:31
    • ロケット強化ユニットで試してみた結果、攻撃ユニットは強化後の数値にかかる模様。強襲バズFの威力強化済(7700)でロケシュ5(+15%)とロケット強化ユニットで機体へのダメージは939でした。 -- 2016-01-31 (日) 16:47:01
  • なんで消費制にしたし… -- 2016-01-27 (水) 17:14:01
  • まあこのへんは実装さえしてしまえば後はユニット追加もしくは数値のみの変更でどうにでもできるからそっちに期待だな。数値のみの変更を年単位で放置する運営に何を期待って話だが。 -- 2016-01-30 (土) 07:37:56
  • 報酬枠圧迫するから中々モジュール作れず新規ほど不利になる。別枠で入手できるようにすれば良いのに。 -- 2016-01-31 (日) 19:18:07
    • 糞イベと併せてモジュール素材は本当に絶望的だな。新規は最低限欲しいモジュすら作れない -- 2016-02-06 (土) 19:51:05
      • モジュール素材もイベントチケも手に入りにくいよなぁ -- 2016-02-06 (土) 23:02:08
      • 50戦しても高速切り替えⅠすら作れないんだぜ…F重につけたいのに… -- 2016-02-10 (水) 16:48:59
      • サブキャラ、250戦越えてるのにいまだ高速切替も補助弾薬も作れず -- 2016-02-11 (木) 16:05:24
      • 既にモジュ作るのに5桁GP払ってるわけだが、素材廃止して値段10倍にしてくれた方が新規にはまだマシというね(´・ω・`) -- 2016-02-12 (金) 13:38:23
    • ほんとこれ -- 2016-02-23 (火) 02:25:01
  • 別ゲーであるシステムだけどさ、各機体の使用率や獲得ポイント数なんかから全機体のランキングを作ってその順位によって各機体毎にオリジナリティポイントをつければいい 順位が低いほど高いポイントにして。 デッキでのポイントの合計値でミッションユニットを使わせて欲しい ランキングと付与ポイントはメンテ時に毎週更新する仕様で -- 2016-02-07 (日) 18:08:19
    • あとミッションユニットのアイテム消費は廃止 メイン機体+趣味機体2〜3の編成にさせる事によってメイン機体の性能も上がるし、戦場がテトラ一色になるのも緩和されると思う -- 2016-02-07 (日) 18:15:02
  • レベル2でいいからもうちょっと手に入れやすくしてくれないと中コストで組んでるメリットがいかせないんだよな。 -- 2016-02-16 (火) 17:55:52
    • 高コス編成:レベル1が関の山 中低コス:レベル2まで容易 と使い分けが出来たのにね。レベル2が高過ぎて、どうにもならんわ -- 2016-02-21 (日) 13:39:42
    • レベル2めっちゃ余ってる。それよりも攻撃ユニットが全然足りない。ここぞというところで使うのに課金でもいいから入手できるようにして欲しいな。ビムシュやロケシュのデッキを組むとものすごく効果的なので。 -- 2016-03-03 (木) 17:22:06
  • 防御ユニットは初期値(GP01フルバの場合1750のこと)に%をかけてそれに強化分を後から加算 -- 2016-02-21 (日) 03:05:23
  • レベル1なら素材いらなかったのかよ・・・今まで無しでやってたよ -- 2016-02-21 (日) 09:34:21
    • 君は希少種だな。(デッキ変更してコストオーバーで無効になってた事はある。) -- 2016-03-07 (月) 18:58:25
  • 高いからまじで値段下げてほしい -- 2016-03-12 (土) 08:28:52
    • 強化パーツ(1050GP)でアーマー10%UP。MUレベル2(5000GP)でアーマー5%UP+使用制限つき・・・ってのがおかしいのよね。GPガシャあった時にはパーツなんて腐るほど余るシロモノだったから余計に -- 2016-03-25 (金) 14:38:11
      • 運営「お、そうだな、強化パーツ値上げするか」 -- 2016-03-26 (土) 12:20:54
  • 「MUコスト」の算出方法が変わるんだね。これで機体を入れ替えた時に気づかずに使用不可にならなくて済む。 -- 2016-03-18 (金) 21:08:33
    • 高コスト機体&MU使うなら一緒か・・・低コスト機体&MUしか使ってないから勘違いしたよ。 -- 2016-03-18 (金) 21:18:59
    • RANK に関係なく初期値が 1370 に固定なので初心者・リセット勢の救済のつもりなのでしょうね。1400とか1500でもいいのに。 -- 2016-03-18 (金) 21:40:06
      • MUのために初心者に高コスデッキ組ませてもラーメンが美味しいだけなんだよなあ(´・ω・`) -- 2016-03-25 (金) 14:43:59
      • ↑何で初心者が高コスデッキ組む話になってるんだ?初心者のコスト上限じゃ低中コス機体デッキで組んでもMUコスト捻出できないから算出方法変えたんだろうに。 -- 2016-03-26 (土) 14:47:46
    • たしかに。でも、俺みたいに下手すぎてユニットの恩恵があるんだか無いんだか分からん奴には、さして影響はないんだよなぁ。 -- 2016-03-22 (火) 13:13:00
  • スロット1に帰投Lv1、スロット2に容量Lv1がデフォで、デッキ組み替えたときにたまたま200以上余ったらスロット2が発動、みたいにして放置してるは -- 2016-03-26 (土) 10:27:00
    • 普通そうだろ -- 2016-03-26 (土) 12:21:58
    • 水泳部3機+(支援とか凸用強襲)みたいな編成にしても水中装甲3つけられるから俺は重宝してるわ。 -- 2016-03-26 (土) 14:49:33
  • 攻撃が ロケット強化ユニット ビーム強化ユニットの2種類しかないのがバカっぽい -- 2016-03-27 (日) 21:53:22
    • アーマー最大値数%増加(笑)の点で察して差し上げるのが人情ってもの -- madちゃん? 2016-04-10 (日) 23:55:38
  • よくこんな糞みたいなシステム導入できたな。佐藤の才能に嫉妬するわ。 -- 2016-04-24 (日) 20:30:24
    • アンケートにこれに関するものが無かったので、改善するつもりがないと捉えていいんだよね?一番改善してほしいシステムだけどね。 -- 2016-04-30 (土) 05:53:52
    • MUコストという仕組みがまるで機能していないよなぁ -- 2016-08-14 (日) 21:45:20
  • デッキボーナスありきで使ってた機体を使う気がなくなってしまったのが一番悲しい。V作戦とかサイクロプス隊とか、せっかく揃えた機体が産廃の山じゃん。 -- 2016-05-09 (月) 14:36:45
    • デッキボーナスありきで使われなかった機体(というか兵装)の方が圧倒的に多かったから救済にもなってるんだけどね -- 2016-05-13 (金) 06:32:52
  • うんこシステム -- 2016-06-05 (日) 06:57:53
    • 害悪システム撤廃しろよ糞運営 -- 2016-06-09 (木) 11:38:03
    • 意味の無いシステムだよな。こんなの作るなら前のいいよ。 -- 2016-06-12 (日) 11:48:05
  • プレチケ使って交換するやつなんか居るか?www -- 2016-06-13 (月) 12:51:29
    • DXを少しでも課金で買わせるためのプレチケ交換機能 -- 2016-07-07 (木) 16:28:19
  • LV2まではパーツなしで使わせて欲しいです。 -- 2016-08-14 (日) 20:14:53
  • まだ以前のデッキボーナスのほうが仕事してたわ。久々にガンオン戻ってきたらすごく糞システムになっていて萎えたわ -- 2016-09-05 (月) 19:37:23
  • これつけるために低コス縛りデッキにするとかする気がない -- 2016-11-18 (金) 06:01:29
  • MUシステムもウンコだがデッキボーナスもゴミカスシステムだったけどな。強襲4機いれたら普通速度上げるだろ。緊急帰投上げてどうすんだアホだろ。支援4機でアーマーあがるとかないわw
    所詮運営は知的.障害者の集まりだし過度な期待はすんな。 -- 2016-11-21 (月) 00:34:23
  • デッキボーナスの頃の方が完全によかったよねミッションユニットレベル2と全パーツ使用したら一試合1万GPだしデッキボーナスの頃はコスト関係なくブーストレベル2緊急帰投レベル2とか普通に使えてたし、最低限レベル2ぐらいのMUユニット気軽につかわせてくれよ -- 2017-01-11 (水) 15:13:38
  • 別に消費するのはいいがコスト制限撤廃しろ。レベル2とかレベル3とかそもそもコストオーバーで積めないわバーカ -- 2017-03-30 (木) 14:46:47
  • デッキボーナスは すきな効果つけるために種類を制限されるのが迷惑だったし
    ミッションのほうがまだいい あまってたGPは補助スラスターとか 緊急帰島とか 冷却とかアーマーでつかっても少しあまるので 残りのGPでミッションもあげれるしいいと思う
    ただ GPがいくらあまってても1つが限界だな 二つ目はたぶんむり -- 2017-06-05 (月) 09:15:43
  • これの存在忘れてた -- 2017-06-11 (日) 16:01:00
  • ほぼ全ての面でデッキボーナスシステムの方が優れてた、失敗を認めて今すぐ昔の仕様に戻すべき -- 2017-09-01 (金) 18:30:51
  • イベントの報酬にこういうの入れないでくれよ…そのせいで260Pっていう膨大な数字になってるんだろうが…ってこの間の一斉を見てて思ったな。本当やめてほしいわそういう嫌がらせ。 -- 2017-09-15 (金) 09:08:35
  • スピードアップ2の在庫が100くらいだったんで使いだしたら思いのほか効果あって驚いたw自分はフルメカチケ勢だからだろうけど -- 2018-03-11 (日) 03:29:07
  • 今フルパーツ無料キャンペーンやってるけど、この先ミッションユニットLV3が期間中無料とかやるかもしれん。オススメするバズ榴3種装備機、ビーム3種装備機ってあるかな。マドロック・素ジムⅢ、素ズサ、えーと -- 2018-03-16 (金) 17:22:01
  • 高い割に高コス喰えるほどの上昇量じゃないから、値段安くするか効果量上昇が欲しいな -- 2018-06-22 (金) 10:58:05
  • コストを制限した上で、さらにパーツも消費して、増えるのが数%ってのが最高にクソ。やるならコスト縛りだけでいいだろ。だいたいがコスト一杯まで埋めてるだろ。効果量もあげていい -- 2018-09-23 (日) 08:33:29
  • デッキボーナスのほうがまだ面白いシステムだったと思うってのはあるな・・・あとこれのアイテム一切使わないんで報酬のコンテナに入れんな -- 2018-10-02 (火) 00:39:40
  • これほんとーーーにわかりづらい。前のデッキボーナスの方がわかりやすくて色々な機体入れて遊べたのになぁ -- 2018-12-04 (火) 10:38:47
  • 攻撃ユニットLv3を50bcで課金にすれば儲かるのにこの運営はw -- 2019-01-04 (金) 13:11:05
  • 初心者なのですがこれって効果がわずか数%だけど使う意味あるのでしょか?あるならどのユニットがおすすめなのでしょか。 -- 2019-02-24 (日) 11:51:21
    • 使う意味はほとんどないけどLv1ならタダで付けられるからアーマーやブーストを付けるといいよ。水中戦なら替えるの面倒だけど水中装甲つけたデッキに変えたり。ちなみにミッションユニットは、使っていれば出撃した機体の全てに適用されるから、ユニットごとに使うわけではないです。 -- 2019-02-24 (日) 13:02:25
      • ご回答ありがとうございます。ユニットの効果は薄そうですね。今後はお守りがわりに使ってみます。 -- 2019-02-24 (日) 19:31:09
  • なんかデッキボーナスの方がいいって声が多いけど、デッキボーナスはガシャの絵合わせに当たるって消費者庁に指摘された(されそう?)だったかで禁止になったって経緯があったんだよ。 -- 2019-02-24 (日) 13:07:16
  • デッキコスト拡張でかなり余裕できたな。俺みたいに200確保するために低コス入れてた人は機体構成かなり変わるんじゃね? 340機体4機で普通に200確保できるのはネタ機使いとしてはかなり助かる。 -- 2019-06-19 (水) 21:03:34
  • これをさっさとなくさないと人は減り続けるだろうな -- 2019-07-01 (月) 03:51:29
    • これのせいなわけないだろ -- 2019-07-18 (木) 19:37:15
      • 前から言われてるけど、イベントとかの報酬枠ユニットパーツが食いつぶしてるから、影響は結構あるとは思う。この程度の効果ならアイテム無しで普通に使えてもいいレベルだし。 -- 2019-07-18 (木) 20:12:27
  • 将官戦場と他の戦場で違うのはこれ。めんどくさいから使いたくないんだよね。何百個も余ってるんだけどめんどくさいのよ付けたり外したり。 -- 2019-07-24 (水) 02:49:04
  • 強化の材料みたいに「必要なLv2ユニットの数が足りませんけど購入しますか?」とか出てくれたらLv2ユニット付けるんだけどな・・・ -- 2019-11-07 (木) 22:29:46
  • めんどくさいシステムいらん -- 2019-11-08 (金) 10:49:32
  • っていうか1戦ごとに消費するシステムはいかんよ -- 2019-12-16 (月) 15:06:32
    • MUレベル3をGPで買えるようになるのか・・エリクサー症候群でため込んでた人おつです -- 2019-12-16 (月) 21:43:44
  • 4機の兵科をバラバラに並べないと総合的に一番強いボーナスが得られないデッキボーナスはコンプガチャ規制だかに引っかかるって止めた訳だが。4機のコストをバラバラにするとパフォーマンスが上がるとかいう今度のヤツは大丈夫なんだね。機体が莫大に増えて4機のコストばらすのなんて無課金でも余裕になったからなのか、4枠に対して兵科5種はコンプ違反なのに対してコストは12段階もあるから許可なのか、もう風化した話だと判断したのか -- 2019-12-16 (月) 21:41:00
    • アナザー解禁するし、同じ機体ばっかにならんようにやろ。 雑魚機体で専用機とってる俺からすると恩恵無いから悲しいが、ゲーム的には良いと思う。最高コスト4機か、1機支援が最適解じゃなくなれば、いろんなコストの機体に活躍の場ができそう。まあそうすれば最高コスト帯以外の機体も売りやすくなるしな。 -- 2019-12-16 (月) 22:12:35
    • そんな運営紹介文のコピペみたいなのを書かれても -- 2019-12-17 (火) 07:17:20
    • アウトだったら優秀なガンオン民の事だ。消費者庁に通報するだろ。 -- 2019-12-19 (木) 14:30:05
    • コンプガチャの対象になるのは黒い三連星やホワイトベース隊ボーナスの方だ。無課金機体でも同じボーナスが得られれば回避できたんだが、キャラゲーってのもあって廃止したんだろう。 -- 2019-12-20 (金) 16:40:50
  • ミッションユニット使って欲しいってのはわかるけど毎戦場でミッションユニット使ってるとGP枯渇する未来しか見えないんだけど・・・・ -- 2019-12-17 (火) 11:01:16
    • Lv2ですら5000GPってあほな設定だからな。Lv3は10000でLv4は15000か20000か?デッキに制限もあるし性能10%上がって1050GPで済むパーツ感覚で使うくらいで良いだろうとは思う。昔のパーツみたいにBCでも売り出したら笑う…笑えんな -- 2019-12-17 (火) 15:27:55
      • そこまで高騰しなくても、簡単な話、戦闘・機体の多様化をしたいなら毎試合の取得GPより消費GPの方が高くなるようなシステムはいけないよね・・・っていう感想。そしてBCで買える使用が追加されたりしたら、それこそ只の集金システムになるよね・・・ -- 2019-12-18 (水) 18:13:03
    • ランカーバトルとかなら考えて使うのかね。俺はLV1つけてずーっとほっときっぱなしだから、勝手に消費してくれる設定があれば使いたい。 -- 2020-02-29 (土) 11:39:50
  • 攻撃MUに実弾が欲しい。 -- 2021-08-02 (月) 00:09:32
  • ビーム強化ユニットはビムシュはのらないけどビムコ盾でダメカットされる系のビームにも効果あるのかな -- 2021-10-10 (日) 06:56:55
  • 既出かもしれないけど、ビーム強化ユニットでビーム属性(ビムシュ対象外)武器が威力upしてないか確認した。してなかったわ。upするなら無理してでも使いたかったのに。 -- 2021-12-12 (日) 17:25:26
    • ビームスプレーガンとかの事か -- 2021-12-12 (日) 21:01:11
      • その通りです。サザビーのビームショットライフルのTypeA(ビムシュ対象)とB(スプシュ対象/ビーム属性)で比較しましたが、TypeAしかユニットの効果がのっていないみたいです。 -- 2021-12-13 (月) 03:15:01


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS