Top > Comments > 大規模戦

Comments/大規模戦
HTML ConvertTime 0.192 sec.

大規模戦

  • チュートリアルの戦略兵器設置で勢力ゲージの量を検証してみた。ジムのサーベル(威力3500)を65回とちょっとでゲージ3分の1減った -- 2013-02-08 (金) 07:07:36
  • あくまでもチュートリアルでの話ではあるが恐らくゲージ一本は23万だと思われる -- 2013-02-08 (金) 07:10:43
  • 『勢力ゲージ』(円グラフ)についての解説を誰か書いてほしいなー -- 2013-02-09 (土) 08:46:07
    • 勢力ゲージとは一体?探しても見つからず。参考に・・・アーケードゲーム『ガンダム戦場の絆』での勢力ゲージ http://www.gundam-kizuna.jp/detail/gamemode/event/index.php (勝敗、拠点撃破数、終了時点の制圧数が影響) -- 2013-02-12 (火) 16:32:28
      • このゲームだと戦力ゲージだった。間違えたわすまんかった -- 2013-02-20 (水) 13:31:23
  • コンテナ回収は「戦術ゲージ」じゃなかった?「戦力ゲージ」も回復するんでしたっけ? -- 2013-02-12 (火) 09:50:02
    • 自軍の戦力ゲージがわずかに回復し指揮官の戦術ゲージが増加します。 公式サイトより -- 2013-02-12 (火) 16:33:24
      • 戦術だけじゃなかったんですか不勉強にて失礼、そして回答感謝です。 -- 2013-02-12 (火) 17:43:46
      • KDで接戦になると微量とは言えコンテナ回収の回復量はバカにならないよ。終了間際になると下手に突っ込んでデス増やすよりコンテナ回収に走り回ったほうが勝利に貢献できることもある。 -- 2013-02-14 (木) 19:54:47
  • チュートリアルにて戦力ゲージ検証。
    素ジム2機+ジムトレ248機撃墜でゲージ0に。コスト200×250機=50000
    チュートリアルだからコストが違うとかがなければ、ゲージ3つでコスト50000分 -- 2013-02-13 (水) 23:40:18
    • 248機撃墜・・・ お疲れ様です、ほんと。
      でも大規模戦だとその10倍くらいの戦力ゲージがあるんじゃないかなぁ?
      その計算だと、50人全員が3回落とされたらゲームセットになっちゃうし。 -- 2013-02-15 (金) 02:11:56
    • niconico動画で丁度そんな検証動画がありましたね 「修正されたゴッグのD格をちょっとだけ検証してみるついでにゴッグ無双」(4:00~4:30頃) -- 2013-02-17 (日) 19:55:16
  • 戦力ゲージの1本目と2本目の見分け方ってありますか?イマイチ勝ってるのか負けてるのかが
    判らなくなる時がありまして・・・ -- 2013-02-16 (土) 14:23:05
    • 大きく表示されてる戦力ゲージの下に、小さく3本あるよ -- 2013-02-16 (土) 19:52:10
  • ありがとうございます! -- 2013-02-17 (日) 10:22:57
  • 最近戦艦型本拠点の上にのって格闘振ると三連撃の一発目はほぼ毎回、2発目はたまにってかんじで当らないことが多々ある。バグ? -- 2013-02-21 (木) 15:58:29
  • 野良専してる人でもなるべく小隊参戦したほうがいい
    ゴールデンタイムで一人参戦だと数合わせで連戦でとんでもないところに放り込まれて、
    腕がないこと差し引いてもあまりにもPPが悲惨なことになった -- 2013-02-25 (月) 16:56:11
    • 昨日はじめたばかりの人が将官・佐官部屋にぶちこまれてたわwww -- 2013-02-25 (月) 17:48:23
    • それ全く意味ないよ。小隊でしか参戦してないが、どっちも将官ばっかりの部屋にたたき込まれたこともあったよ。 -- 2013-04-22 (月) 22:57:47
  • ジオン視点ではガンダムかジムしかいないから、ガンダムいたらちょっと緊張するけど
    連邦視点ではザク以外のドムとか水泳部とか見た目にインパクトがある機体が多くてなかなか精神的に攻めきれない部分がある -- 2013-02-27 (水) 11:40:56
  • 下手に前線で殺されるぐらいなら近くのコンテナ運ぶことのほうが勝利への貢献度が高くなったってことでおk? -- 2013-02-27 (水) 16:28:57
    • そしてまた芋が増えて、コンテナ回収ポイントが減るんやな -- 2013-02-27 (水) 17:34:19
    • 現MAPと砂修正で芋増えすぎだからな…でもまあ糞テキサスはデッキによってはコンテナぐらいしかポイント稼げないときあるから -- 2013-02-27 (水) 17:45:04
  • ランダムマップの偏りは元より、マップによって自機の最適化が出来ないシステムって何?って感じ。この手のゲームで装備がランダムで入手する訳でも無いのにこれは酷い -- 2013-02-28 (木) 19:16:22
  • 襲撃戦とか確実にボダブレのイベント戦パクるだけだよなwパクリゲ-の癖してなんでこんなに延期ばっかなん?w -- 2013-03-12 (火) 13:44:16
    • ボダブレやったことないから聞きたいんだけど、イベント戦ってどんなのだ? -- 2013-03-12 (火) 14:02:18
      • お前のその目の前の箱は何のためにry -- 2013-03-12 (火) 14:03:48
  • 大規模戦って確かにMSは大規模だけど戦場が狭くて戦略性が薄すぎじゃないか?本拠点7つ程で面積を数倍にして、レーダー系アビリティと敵戦力ゲージに打撃を与える方法を増やして、奇襲が成功するルートも無数にあって移動が快適になったら面白そう。現状の奇襲を難しくする強さの固定砲台は害悪になるから超火力だけど動けば当たらない程度で良い。
    それに本拠点とかいう訳の分からない物体を殴るのが唯一の戦略とか面白くない。入り組んだ基地や砦を隅々まで破壊する方まだ楽しいだろ。 -- 2013-03-17 (日) 13:12:06
    • あと小規模戦もほしいわ。原作に忠実に、CBRで即死くらいの耐久で。エースもAIMと機動性が良いだけの紙耐久。最大10vs10程度でMAP広めに取って潜んで仲間と通信しながらサバイバル。全滅か護衛対象損失で敗北とか。面白いかどうかは知らない。 -- 2013-03-18 (月) 01:05:40
    • 戦略の意味理解してるか?戦場を設定するのが戦略で、戦場が定まった後は戦術レベルの話だ。が、しかしコメントの戦略を戦術に置き換えれば指摘している点は大いにうなずける。根本的に拠点凸ゲーが解消できればいいんだよな。 -- 2013-03-19 (火) 06:49:57
    • マップが狭いという意見には賛成。ひとつのマップで鉱山とジャブローが混ざっているようなのとかあるといい。拠点も数と位置をある程度好きに出来るようにする。
      あと、敵の司令官がどこかの拠点にいるようにすれば良いのにな。もちろんどれが司令官かは相手にはわからない。で、司令官殺されると、次候補が指揮を引き継ぐまで5分の指揮不能ペナルティとか。 -- 2013-03-19 (火) 15:21:26
    • MAPが大きくなったらMS戦の比重は下げていろいろ工作活動もできるようにしてほしいわ。特殊な戦略兵器で凸ルート作ったり、レーダーに映るダミー撒いて敵の目を欺いたり、拠点のシステムだか何かをダウンさせて一方的に襲撃したり(現状の拠点システムのままなら敵の再出撃時HP1/4になるとか)、地下に穴掘って隠れたり奇襲したり、敵の武器庫を発見して破壊して敵の装弾数を減らしたり、戦術支援で地雷原を設置したり、敵の指揮官と兵士の通信を断ったり、↑の言うように指揮官以外にもNPC重要人物を暗殺して敵を混乱させる、とかいろいろできそうなもんだ。とにかく今の大規模戦は俺には中規模程度のスケールにしか感じられない。 -- 2013-03-19 (火) 23:16:41
    • 面白そうだけど移動時間がめちゃくちゃ長くなりそう -- 2013-03-27 (Wed) 19:12:45
    • バトオペは歩兵でしか拠点破壊ができないシステムだったな。まあいろいろと不満は多い -- 2013-03-27 (水) 20:14:52
    • 伝えたい事はわからないでもないが不満をあげてもきりがないでしょ。 ガンオンがかつて企画されたガンダムの世界で商売したり戦闘したりとかいうのになるわけでもないし。
      現状でも充分楽しめる、そういう思いは次回作に期待するか自分らで作ろう。 -- 2013-04-02 (火) 16:48:44
      • ほら運営が正式発表後もいつまでも大規模戦しか実装しないからガンオンに多様なルールがある(予定)事自体が忘れ去られてるじゃないか… -- 2013-04-02 (火) 23:11:28
  • 演習ありがたいが時間経過で強制参加はなあ・・・演習をずっと楽しまれるのがマズイのはわかるが -- 2013-03-23 (土) 21:43:30
    • 変更されたよ、よかったね! -- 2013-04-21 (日) 18:15:22
  • 電話きたから退出したら-60くらいクラッチャッタヨ。放置するほうがマナー違反かと思ったんだけど・・・ -- 2013-04-08 (月) 19:57:36
    • 書いた後で思ったけど途中から入らされる人もカワイソウやね。どうすればいいん? -- 2013-04-08 (月) 20:29:31
      • で、電話を無視するとか・・・ -- 2013-04-12 (金) 20:50:19
      • 退出でPP減少緩和だと、逃げ帰る将官様()が多くなりそうだからねえ。途中で入った人はPP減少なしでいいんじゃないかな。それだったらラッキー程度に思うだろうし。 -- 2013-04-13 (土) 00:52:13
      • ↑↑そ、その手があったか・・・ -- 2013-04-15 (月) 21:30:45
    • 不具合でクライアントが落ちて、回線の不具合で戦闘復帰に手間取って戻ってみたら残り数秒。ランキング51位0ポイントでもそのくらい減ったと思う。 -- 2013-04-28 (日) 20:11:03
      • ワイも同じ事あったわ‥運営はもう少しppシステムのあり方について考えるべきやと思うんや -- 2013-05-02 (木) 15:34:28
  • 今のマッチングって押した順番に部屋に入れてるだけだよね?改善もなにもきちんとしたマッチングプログラムとかここの運営と開発に組めるんですかね・・・ -- 2013-04-19 (金) 22:26:20
    • 参加者が多いときはわりとまともだと思うけどね? 少ないときは書かれてる通りの印象。 -- 2013-04-21 (日) 18:14:21
      • 参加者5000人で、ジオン待ち時間30秒。あかん、999オンラインや。なお、相手は将官佐官4連続だったもよう。 -- 2013-04-22 (月) 01:02:04
    • 運営は 51対51にこだわらず、NPCを積極的に入れれば良いのに。
      待ち時間を改善対処しない意味がわからん。 -- 2013-05-18 (土) 13:13:05
    • もう将官限定・佐官限定・尉官以下のみの部屋でいいよ。時間いくらかかってもいいから -- 2013-05-21 (火) 15:42:29
  • 参加者2800人でジオン待ち時間8分 連邦すくないんすか -- 2013-04-25 (木) 12:05:41
    • EXガチャの報酬は連邦<ジオン、局地戦に高階級が流れた連邦。ゲージ差が物語ってるな~。 -- 2013-04-25 (木) 22:04:18
  • 宇宙ステージって実装されるでしょ? けどさ、どうせ宇宙と基地内部みたいなところでわかれてんじゃないの?じゃないと地上用MSしか持ってない人とかどうなんの? -- 2013-04-25 (木) 21:56:00
    • 逆に、そんな人いるのか?初期機体は宇宙対応多いだろ。そして今回のEXガチャ機体は宇宙対応、たぶん5月のガチャも宇宙対応。宇宙マップといっても複数のマップが一度に実装されるはずないし、そんなに心配することでもない。 -- 2013-04-25 (木) 22:03:07
      • これが連ポークの思考回路か 現にF、F2入れても宇宙機体を3機しか保持できない俺というジオン兵が存在するんだなあこれが -- 2013-04-25 (木) 22:55:29
      • 特に煽られたわけでもないのに連ポークとか反応しちゃうそのゲーム脳をなんとかした方がいい。 -- 2013-04-25 (木) 23:06:30
      • 初期機体に宇宙適正があるのはワーカー除いて連邦だけだから当たり前じゃないか?てかゲーム脳て… -- 2013-04-25 (木) 23:08:12
    • なぜ煽るし -- 2013-04-30 (火) 06:04:43
  • 元々宇宙からの侵攻なのに、宇宙適正の機体が初期配備で足りてないってどうかとおもうが… -- 2013-04-29 (月) 10:50:14
    • それは攻め込む先に適した機体を揃えているってことじゃね?連邦は地上を拠点に宇宙に攻め込むから宇宙用のMSが充実、ジオンは宇宙を拠点に地上を攻めるから地上用のMSが充実とか。 -- 2013-05-04 (土) 13:04:06
    • 地球初期侵攻時はまだザクⅠザクⅡFが主流な上それで事足りた 中期になってくると主戦場が地球内だったので水陸戦MSが発達 で後期で再び宇宙になったときに宇宙適正のMSがザクⅠ、Ⅱ&少数の先行型MSしかなかったと考えればガンオンの今の状況は微妙にしっくりくる気がする -- 2013-05-16 (木) 07:38:06
  • 最近始めたのですが小隊を作成すると、やたら階級が高い人達が入ってくるのですが何かメリットがあって入ってくるのでしょうか? -- 2013-05-10 (金) 01:05:15
    • 理由は様々だろうけどおそらくマッチングの問題が大きいだろうね。 -- 2013-05-11 (土) 11:26:36
    • 正直、あんまり部隊の面子の階級がどうとか考えんかなぁ。階級高いの入ってくるのいやなら、小隊の詳細に「○○以下」とか書いとくと良いんじゃないかな。 -- 2013-05-12 (日) 04:34:37
    • 小隊て隊長の階級でマッチング決まるんだっけ 普段ソロだし関係ないけど自分より低いとこには入りづらいと思うんだけどよくやるわ -- 2013-05-12 (日) 23:53:17
    • 平均から最高職に変更なったけど、公式見ないで将官突っ込んできて参戦なったら、えらいことなるな。マッチング平均を1階級差までにするよう大元をなおしゃいいのに。理不尽なマッチングされるより、待たされて良い勝負のほうが断然良い。 -- 2013-05-15 (水) 17:54:52
  • 大規模戦にも局地戦みたいに同軍対戦欲しい、連邦軍対連邦軍、ジオン軍対ジオン軍で戦いたい。 -- 2013-05-13 (月) 06:45:23
    • 連邦専は、きっと己が相手に与えてる理不尽さに気づくな。 -- 2013-05-15 (水) 17:49:41
  • 連邦の指揮官が不足してたので、不慣れながら指揮官参戦したら将官戦だった…。ポイント低めの練習中指揮官を将官戦に放り込むとかやめてー(;-;) 申し訳ない気持ちで一杯。 今のマッチングだと臨時指揮で練習をするしかないのかな -- 2013-05-13 (月) 22:58:00
    • 指揮に立候補しないのに文句だけは言うのが多いからな。とりあえず、指示更新だけしときゃキックはされんよ。 -- 2013-05-14 (火) 02:38:27
      • シャングリラのジオンは無言指揮官は即 キックされます。 -- 2013-05-14 (火) 16:22:37
      • 普通じゃね? -- 2013-05-14 (火) 16:23:37
  • 大規模戦演習にてスコアがいくつまでいくか検証したのですが、検証した結果偶然にも、大規模戦演習は残り人数ではなく、一定時間経過後に合計スコアが一定値以上になった場合に回収されるのではないかという仮説を立てるに至りました。 スコア1万を超えてから自分以外全員退出した状態になりましたが、演習が回収されなかったため、そうなんじゃないかと思ったのですが、誰かスコア10k以上時に一人で回収された方はいらっしゃいますか? -- 2013-05-16 (木) 07:03:50
    • また、これも偶然ですが、以前戦略兵器が壁に埋まっている演習に出会ったことがあるのですが、この時同じ演習場が10時間に渡り存在しているのを確認していますので、時間経過のみで回収されることはないのかと思っています。しかし、この時の演習場も、又、今回の演習場でも戦略兵器が壁に埋められている状態だったので、戦略兵器が出ている状態のときは人数0人になるまで回収されないという可能性もあります。 -- 2013-05-16 (木) 07:07:18
    • 他人のキャラ名が入っているSSも上がっているので、画像見たい方はtwitterで大規模戦演習で検索すればひっかかるかもしれんので、興味ある方は勝手に見てください。 -- 2013-05-16 (木) 07:08:23
    • 演習、際限無しでやれたらいいのになぁ。将官部屋に放り込まれて蹂躙されるよりははるかに楽しいし。あ、協力戦実装されたら協力戦に行きますがw -- 2013-05-16 (木) 18:20:35
      • 今回の結果では、今のところはとりあえず本拠点殴ってスコア稼いでおけば無限にできそう!一人だとAI相手とはいえ撃墜されるときありますけどw -- 2013-05-17 (金) 05:06:28
  • レースできないようにしろ
    糞過ぎて過疎る原因になるぞ -- 2013-05-18 (土) 15:48:17
    • 格差の時はむしろレースじゃないと苦行だぞ -- 2013-05-19 (日) 13:48:09
  • 上等兵以下の部屋で難関リボン取るのって慣例になってるんですか?
    始まる時、拠点殴るな、小隊組めよ等命令されたんですけど -- 2013-05-20 (月) 06:21:05
    • 貴方は将官部隊に当たっても投擲金や撃破金を取れる自信があるのかもしれませんが、多くの方はそう簡単に取れるものではありません。ならば稼げるうちに稼いでおこうと思うのは至極当然なのでは?リボンのせいでこのwikiで薦められている武器を装備出来ない、と嘆かれている方がいるのですから。そこまで言われるのでしたら軍曹以上の方がいる部隊に参加されたらどうでしょうか?それなら自分の階級が低くても普通の大規模戦に参戦出来るのですから。 -- 2013-05-21 (火) 18:51:23
      • 将官相手だのなんだの言ってもいないことを憶測で言われても困るんですが。 投擲金は尉官相手でも取れませんが、撃破金は難しくないでしょう。 そもそも専用部屋でリボンが取得できるというのがおかしい。さらに言うなら、投擲と砲撃リボンは条件がハードすぎますね。
        話は戻って、中には初心者や拠点殴りまくって武勲、忠勇リボンをとりたい人もいるわけですから、行動を強いるような言い方はどうかと思ったわけです。試みるのは勝手ですが、どう動こうがは自由でしょう。 せめてあなたみないに丁寧語で言ってくれればよかったんですけどね。 -- 2013-05-24 (金) 01:35:44
  • いっそ大規模戦も同軍同士の対戦が出来るシステムにすればいいんじゃないの? そしたら待ち時間もマッチングも少しはまともになるだろうし -- 2013-05-23 (木) 18:32:18
  • 最近マッチングの格差が酷すぎてやる気なくすわ~。そろそろ引退かな -- 2013-05-26 (日) 23:43:23
    • 勢力ゲージと人口で連邦圧勝だからな。ジオンが全員でログインやめれば早晩、終わるだろう。 -- 2013-05-30 (木) 16:44:06
    • 新人はジオンに来ても勝てなくてストレス貯まるだけだから連邦行ったほうがいい。 -- 2013-05-30 (木) 16:46:17
      • そんな事したら連邦ばかり人が集まってジオンが過疎化→サービス終了が早まるではないですかw -- 2013-05-31 (金) 02:36:05
      • ジオンの新人はしばしば格差マッチに突っ込まれ、連邦の新人はジオンの元佐官と(見た目上)同格マッチ。どっちにしても勝てない -- 2013-05-31 (金) 03:33:55
      • 1回の大規模戦の将官と左官の参加人数を制限すればいいと思うんだよね。平均で小隊に将官1人、左官2人として、6人小隊×8と3人小隊×1とすると、将官9人まで、左官19人まで、残りは無制限にしたらマッチングのバランス取れそうな気がする。それならマッチングに時間かかっても我慢するよ俺w -- 2013-06-01 (土) 10:15:40
      • 新人はやらないほうがいいよ、いろいろ酷いし、いつ終わるかわからない -- 2013-06-02 (日) 00:34:39
  • 演習で地上機体で色々試したいのにソロモンを引いて退出繰り返してもそこに空きがあるから放り込まれ続ける糞システム -- 2013-05-31 (金) 03:10:45
  • インタビューでマッチングは最優先で改善するって言ってたのにね。なんでソロ参戦の一等兵が将官戦にブチこまれなアカンのよ。アホちゃう? -- 2013-05-31 (金) 06:25:15
  • 自分的には今くらいの待ち時間がいいなw待ち時間で仕事しながら待機ボーナスうめぇ参戦開始の音が鳴ったら参戦wいくらでも待つから糞マッチングだけなおせよ -- 2013-05-31 (金) 20:00:38
  • ジオンはね 局地戦 自爆 大規模戦 放置 結果安定 -- 2013-05-31 (金) 20:31:09
  • 昼間のジオン、夜の連邦、これでライダーできます。 -- 2013-06-07 (金) 01:15:28
  • さっきs鯖ジオンで初めて戦略兵器成功したwすごくヒヤヒヤしたよw -- 2013-06-09 (日) 20:59:51
    • テキサスは谷底でも設置できるからそこんとこ忘れずに -- 2013-06-10 (月) 15:35:55
  • 階級でマッチングするんじゃなくて機体Lvの合計値でマッチングするようにしたらどうかな?コスト200でLv70なら70ポイントだけどコスト340なら性能差が3倍ぐらいあるからLv70で210ポイントとかにして(ちなみにこの数値は例ね)。勢力差でも補正が掛かる様にして。実際、将官だから強いというわけでもないしwこれなら課金非課金と住み分けも出来て課金者が非課金者を狩る事も減るはず。 -- 2013-06-12 (水) 13:26:47
    • いい案だな。後は武器改造にもLVを設けてマッチングに反映させて欲しい。それと、出撃前に機体変更出来るとマッチング意味無いからなんか考えないとなー -- 2013-06-13 (木) 14:07:25
    • ヘッドロックの技術でそんな複雑なシステム導入出来る訳ないじゃないですか -- 2013-06-13 (木) 16:49:50
    • まったく意味ないだろ。そんなの簡単に裏をかける。マッチングは階級かRATEでするしかないし、カスタマイズに金をかけるヤツだって多いんだから。非課金者が課金者と同等の娯楽を享受することを運営がするわけがない。 -- 2013-06-13 (木) 17:27:26
    • ようするに低コストを使えば機体を揃えきれてない初心者とマッチングできるシステムか、狩が捗るな -- 2013-06-14 (金) 22:01:16
    • 階級マッチすらまともに出来ないゴミ運営にそんなことできるわけないだろ!いい加減にしろ! -- 2013-07-01 (月) 12:49:15
  • チャレンジこなしたらログアウトするのが日課になってる。常にイベントやってないと過疎まっしぐらだぞ -- 2013-06-16 (日) 00:55:11
  • 最近マナー悪い奴多くなってきたな~。 命令口調で喋るやつとかFEZとかから流れてきてるのかな? -- 2013-06-16 (日) 18:10:36
    • ネトゲなんてこんなもんだよ。大きなお友達がいっぱいいるんだから。 -- 2013-06-17 (月) 04:38:51
    • 今更やで 暴言指揮なんてサービス開始の頃から普通にいた -- 2013-06-17 (月) 05:01:55
    • 顔も見えない相手に饒舌に話せたらそれはそれで怖い。だから人は定型文やお決まりの文を好んで使う。 皆臆病なところがあるんだよ、だから強がったり威圧的になる。 察してやれ。 -- 2013-06-18 (火) 16:50:52
    • FEZも最初はまともだったんだけどね。そういう奴らが集まって一気に過疎った。こういう対戦ゲームの宿命としか言いようがない。 -- 2013-06-30 (日) 20:46:39
  • 明らかに人数負け、階級負けしてるのに前に出ろ厨がうざすぎて困る。負けてるのに前に出られるわけねーだろ -- 2013-06-18 (火) 03:53:01
    • 後ろに篭ってるから押し負けるんだろ察しろ 階級差があっても勝てる時は勝てるんだから最初から諦めんな -- 2013-06-18 (火) 09:50:19
    • 防御もせず勢いよく攻め入りながら敵本陣前で膠着して撃ちあうとか何も考えてないプレイは叩かれて当然。 本拠点叩かれてるのに狙撃など防衛力に欠ける機体で出るとかも同様。 周囲を無視してマイペースでまったりやるのも同じ。常に最善の策を考え、状況に合わせて臨機応変に立ち回らなければいけない。それができればたとえ負けても「前でろ」とか非難の声があがることは少ないだろうな。 何より諦めが早いのはゲームをつまらなくする。   -- 2013-06-18 (火) 16:43:13
    • しょせんゲームなんだから皆好きにすればいい。負けそうだからイラついて前でろ厨がわくのだから、これは負けだなと思ったらPP捨てて即退出したほうが精神衛生上いいぞ。前出るのはNPCに任せておけ。 -- 2013-06-19 (水) 03:43:18
  • 初めたばっかなのによくわからないまますぐ死ぬんですがなんなんですかこれ・・・
    皆ベテランなのかな。 -- 2013-06-20 (木) 17:53:42
    • 初めはみんなそうだ。チュートリアルを2回して大規模戦の演習ってのもあるから演習も数回してみるといいよ。それとここでの改行は御法度だ。 -- 2013-06-20 (木) 18:41:05
    • 最近50万GPがばらまかれたから中身将官の偽初心者も多数紛れ込んでるよ -- 2013-06-21 (金) 01:47:42
    • 昔からFPS経験者が~、絆経験者が~、α経験者が~、β経験者が~、S鯖崩れが~、と言われてきたんだから、偽初心者が~と言っても大してかわらんだろ。100戦までは10回やられて1回倒せれば十分だ。 -- 2013-06-21 (金) 14:01:13
  • なぜか小隊で参戦すると格差マッチ率高いんだけど、運が悪いだけなのかな? -- 2013-06-22 (土) 15:01:09
    • 小隊メンバー尉官ばかりなのに将官部屋に入れられたりするな。小隊参戦だとマッチングの狂乱度合いが大幅に上がる。 -- 2013-06-23 (日) 19:24:31
  • 左官になってから、大規模線が面白くなくなってきたな・・・ -- 2013-06-23 (日) 15:17:50
    • 中将では勝ってもS以上稼げてないと基本ハゲるからまじでつまらんよ。ハゲるためにプレイしてるようなもんだし早く降格しろとしか感じない -- 2013-06-24 (月) 09:49:50
    • ゲームを楽しむという目的とスコアを稼ぐという手段の逆転現象が発生する境界線が佐官だからな。 -- 2013-06-24 (月) 13:07:07
  • 結局、箱型拠点の固定砲台はどの程度弱くなったんですか? -- 2013-06-27 (木) 14:38:01
    • マシになった程度でガシガシ削られるよ。トレーナーで突っ込んだら容赦なく瞬殺。以前のようなビーム攻撃ならまだしもあれだけの速度で削られてきたら依然ネズミは無理だな -- 2013-06-29 (土) 03:50:38
      • ちゃんと柱利用してればある程度殴れるでしょ、トレーナーで無理ならネズミ無理ってどういう理屈だよ -- 2013-06-29 (土) 18:54:48
      • フル強化、体力FULLブーストFULLの装甲ジムでBSGB3 3×4発が限度なんですけど。 無論ブーストが無ければ3×1で終わり。糞固定砲台仕様。 -- 2013-07-04 (木) 15:21:42
  • とりあえずBBで言うクラン対抗戦を実装して欲しい、PPとかレートに縛られずに純粋に勝敗を楽しむゲームが無い時点でポイント稼ぎに飽きてみんな辞めてく… -- 2013-06-29 (土) 06:09:21
  • lolは課金関係なくスキンくらいしか課金せずに済むのにこのゲームはほんとダメだね -- 2013-06-30 (日) 22:58:43
    • 日本と欧米のF2Pはまったく違うからなぁ、日本のユーザーがこの形を受け入れて利益出るほどお金落としてるから仕方ないね -- 2013-07-01 (月) 03:08:24
      • バンナム「ぁ。こんな雑なゲームデザインでもユーザはお金落としてくれるのね。ウッフン」 ユーザ「ウガー!プロガンがー! ウガー!ゾゴッグがー!」 -- 2013-07-09 (火) 00:20:54
      • ユーザ層が正しい判断出来ないのに、ある日突然、神の啓示を受けたバンナムが超良質で高評価の作品を発表する訳も無く。10年くらい修正に時間が掛かりそうですが、まずはその辺りを正しく悔い改めるべきでしょう。 -- 2013-07-09 (火) 00:23:31
  • 大規模戦で一定確率で連邦同士、ジオン同士の対戦が発生するって仕様はどうでしょう?設定としては正規軍vs反乱軍みたいな感じで。結構おもしろくなるんじゃないかと思いますが。 -- 2013-07-01 (月) 23:01:30
    • 連邦だけそれを楽しめるようになりそうだよ。 -- 2013-07-02 (火) 01:36:47
  • 味方が人間、相手がNPC というのはどうだろう?
    みんな一致団結すんじゃね? -- 2013-07-02 (火) 00:03:44
    • 演習のような糞AIしか開発できないヘドロには無理だろ。あと改行スンナ -- 2013-07-02 (火) 01:14:10
    • 敵のNPC全てをエースにしてやってみようよ(提案) -- 2013-07-04 (木) 22:55:41
  • 確かにもうちょい強くてもいい希ガス。あと改行してすみませんでしたm(__)m -- 2013-07-02 (火) 23:03:48
  • 戦闘後の部隊上官NPCのセリフがスキップできなくなってて地味にうざい -- 2013-07-07 (日) 11:27:32
  • なんで格差マッチ直らないのかな。昼間人少ないって言っても千何百人はいるんだからその中で尉官が何十人もいないってことはないでしょう。昇進欲煽って金搾り取るためにわざとやってんのか運営は -- 2013-07-08 (月) 11:40:23
    • 待機中の各官位の人数表示する機能があればいいのにね。 -- 2013-07-09 (火) 07:41:58
  • 大規模戦は大体核が成功するかしないかで決まるから、核が失敗するとみんなから批判されてしまうよね。でも核がないと戦線で20分ドンパチだからなあ。 -- 2013-07-11 (木) 07:25:30
    • 大体開幕凸で決まる、の間違いじゃなくて?特定の1拠点とかじゃなきゃまず20分ライン戦なんてことにはならないと思うが。勝ち負けを核に頼ってる時点でアレだしね。 -- 2013-07-16 (火) 13:35:54
  • 7/10のメンテナンスで格差マッチング改善されたとあったけど、早速今朝7時台に格差マッチングになった。1度あれ?て思ったから再度佐官以下部屋を建て集まったメンバーの階級を確認してみんな佐官以下だったのに将官入り乱れる会場にさせられた。一応運営には不具合報告していたけど仕様じゃないよね… -- 2013-07-11 (木) 08:20:43
    • まぁその時間帯に対応できる小隊が他にいなけりゃそうなるでしょ。対応策としてNPCいれること考えてるみたいだけど。そんなこちより、999からいきなり参戦はやめてほしい。うかつに離席できないよ。 -- 2013-07-11 (木) 20:08:14
      • やはりそうでしたか、せっかくなのでいいマッチングの改善に勤めて欲しいですね。
        コメントありがとうございました。 -- 2013-07-12 (金) 00:31:14
    • 公式発表があったな。仕様だとさ。 -- 2013-07-13 (土) 19:27:54
    • 7/11時点なら、よく告知を読んでないだけじゃないか
      >「ルーム内において最上位の階級帯の人数差を発生させない」仕様
      極端な話、将官を1人でも含んでる小隊の人数が6VS6になっていれば後は適当でもOKってこと -- 2013-07-14 (日) 15:30:36
  • 高階級の凸合戦全く面白くないんだがどうにかならんのかこれ。機動力が高いほうが勝ちとかアホか -- 2013-07-21 (日) 01:09:47
    • しっかり防衛すればそんなことにはならんと思うが、もしオデッサ1拠点の話ならどれだけの奴が支援出したりせず行けるかの勝負だし -- 2013-07-21 (日) 02:16:42
      • 防衛してたら禿げるんだよ。高階級では何故か連邦のほうが拠点到達が早い。早くタッチしたほうがほぼ勝ち、なぜなら防衛がその分早く沸けるから。PPシステムどうにかするかと凸合戦にならないようにするかして欲しいわ。 -- 2013-07-22 (月) 00:42:51
      • いや、だからどのマップの話だよ。それに連邦のほうが拠点到達早いっておかしいだろ、機体の最高速度は一緒だしマップの左右も入れ替わるんだぞ。後10人がしっかり守って40人で凸って割ればこっちだけ割って勝てるようなパターンは多い。禿るのは防衛の仕方じゃね?基本凸する人間だけどやられて戻ったときの防衛めちゃくちゃうまいぞ。 -- 2013-07-22 (月) 13:48:03
      • 将官で負けて禿げないのか -- 2013-07-22 (月) 15:18:10
  • 遺憾戦場に時々将官小隊紛れ込んでくるんだけどどうなってんのあれ?並んでると低中コスの遺憾が狙われてマジ迷惑なんですけどキックしていいですか? -- 2013-07-23 (火) 02:05:05
    • 将官も将官で「また雑魚刈りかよつまんねぇ」って思ってるよ。マッチングシステムが悪い。 -- 2013-07-23 (火) 13:37:39
    • 大将なんか勝たなきゃ増えないのに単凸成功させなきゃ勝てないような勝つ気無い階級にぶち込まれて萎えとるよ。 -- 2013-07-23 (火) 16:48:31
  • 8月初旬から大規模戦のマッチングが同軍どうしの戦場になるらしいがそんな事して何が楽しいのかさっぱりわからん。
    局地戦でさえ、同軍どうしのマッチングになると余りやる気も出ないのに。数が少ないならNPC使えばいいじゃん。 -- 2013-07-24 (水) 21:10:28
    • NPCが相手となると少し悩むが、同士討ちは面白くないというのには同意。外見で判断できないのは辛いし、ゲームとは言えパラメーターの色で敵味方を判別するってのは何か違和感を覚える。それに自分を執拗に倒す味方が次の戦場では普通に肩を並べているってのも、軍内の雰囲気を悪くするんじゃないかなぁ。 -- 2013-07-26 (金) 18:26:33
      • 極端につまんないゲームになりそう。 -- 2013-07-27 (土) 23:49:33
    • 最大の売りであるガンダムの世界感を打ち消して何がしたいのだろう。 -- 2013-07-28 (日) 19:00:59
    • いっそのこと、連邦(レビル派)、(ゴップ派)、ジオン(ギレン派)、(キシリア派)みたいので、4勢力でゲージ争いならまだ少しはマシかも・・・と思ったが、4勢力分エース用意出来ないマップとか出ちゃうか・・orz -- 2013-08-08 (木) 16:07:02
  • 小隊戦場と野良戦場分けてほしい -- 2013-07-28 (日) 05:30:54
  • 演習なのにマップが選べないのはどうなんだ。演習=練習でしょ。 -- 2013-07-29 (月) 00:31:10
  • 開幕凸は拠点のHPを多くして拠点攻撃用の装備を作れば問題ないんじゃないのかな。それならば箱である必要もないし、MS戦で使いにくい照射スナや榴弾使えるし、迫撃砲決めるために拠点対空砲壊しが重要になりそう。 -- 2013-07-29 (月) 22:41:16
    • なんか絆思い出した
      拠点攻撃機を他で守りながら戦うってのもいいかもしれん -- 2013-08-05 (月) 23:57:27
  • 大規模戦「同軍マッチング」の実装ってゲージは変わらなくなるのかな、この場合。 -- 2013-08-03 (土) 18:03:22
  • 同じ無料TPSならwarframeをオススメする。機能不全のバームクーヘン支援機、重課金レースゲー、数々の暴言に辟易した君らに捧ぐ。 -- 2013-08-03 (土) 20:36:44
    • そこには驚くほど快適な世界が待っている。 -- 2013-08-03 (土) 20:36:50
  • やばい、新しいUIが見にくすぎてやばい -- 2013-08-08 (木) 03:13:42
  • 同軍マッチング、これすごいカオスになるな。見た目同じだから、ロック合わせないとどっちかわからん -- 2013-08-08 (木) 15:35:47
    • まじでわけわからん、なんとかならなかったんか -- 2013-08-08 (木) 22:09:58
      • だからおもしろいんだろうが -- 2013-08-11 (日) 23:03:29
    • 距離があるとなお判り辛いね。直前で降格の危機にあったのだが、2連続マッチング&2連続ゲーム中のクラ落ちにつき復帰はしたが稼げず連続マイナスP。同軍に負けての降格とか激萎えよ('A`) -- 2013-08-09 (金) 01:19:40
  • 同軍マッチの場合だとリペアや補給艦へ戻る奴に誤射しかけちゃうな HCなら死んでた -- 2013-08-08 (木) 16:16:42
  • 毎回低階級にぶち込まれて禿げすぎてやばい、見方に背中も預けられないしどうしたらハゲない? -- 2013-08-09 (金) 11:21:21
  • 同軍マッチのときに敵の群れに支援で紛れるのは楽しい -- 2013-08-09 (金) 13:47:59
  • 「同軍は、勝っても負けてもむなしすぎ。うれしくもなし、悔しくもなし。」友蔵心の俳句。 -- 2013-08-09 (金) 17:20:12
    • あ、短歌かこれ。 -- 2013-08-09 (金) 17:21:51
      • 自演乙 -- 2013-08-12 (月) 13:20:54
  • 連邦の方がヒットボックスなんて架空の理論と言ってましたが、同軍マッチしてわかりました。架空の理論じゃないですね。大体連ジで1~2割ぐらい 命中率に差があるように感じました。 -- 2013-08-10 (土) 02:37:04
    • それには同意だなゴッグ一機にズゴE2機やられるってのがな…連邦の機体の当てにくさと比べると当て安すぎる、将官から落ちたばかりだからかもしれんがゾック使ってても当てやすさがやばいな、今日始めて同軍マッチしたからかもしれないが差をえらく感じた後確かに格闘の踏み込み自体は早いな、当たらないが -- 2013-08-12 (月) 19:04:50
  • 大規模演習のステージって変更できない?適正モジュール試したいのにソロモンしかでてこない、、、選べるようにできないのか -- 2013-08-10 (土) 09:00:58
  • 同軍戦は避けたいが途中退場で降格すると低階級狩りと言われそうな雰囲気。こんな糞ゲーに誰がしたw -- 2013-08-11 (日) 03:52:10
  • 同軍で敵にリペアしたら味方だと思われて攻撃されなくてワロタww -- 2013-08-11 (日) 22:56:36
  • 敵軍は青一色 味方は赤一色みたいに識別性を高めろよ 箱防衛とか意味わかんねえんだよ現状 -- 2013-08-12 (月) 15:21:24
  • 同軍対戦は時間にもよるだろうけどジオンでしかしたことないな。人数が多いんだろうな -- 2013-08-12 (月) 20:02:11
  • 大規模戦演習の、沸いたばかりの敵にブンブンD格して全滅させるのまじやめて欲しい。射撃の練習出来ないじゃんか。大体こんなのリペアポッドに向けて振るのと同じ。 -- 2013-08-13 (火) 13:12:08
    • 演習は待ち時間とかに息抜きやストレス発散する人が多いからしょうがない現状 -- 2013-08-14 (水) 13:02:23
  • 同軍マッチが糞過ぎて辛い -- 2013-08-13 (火) 21:45:35
  • 同軍マッチ、背中向けて敵陣に突っ込んでいったらそのまま箱型拠点にまで侵入できた。だまされたと思ってやってみな -- 2013-08-14 (水) 01:58:14
  • 同軍マッチほんといらない。
    敵と味方の判別がしにくくて腹立つ -- 2013-08-15 (木) 09:03:22
  • 勢力ゲージによるPP緩和ってなくなったの? -- 2013-08-15 (木) 12:16:16
  • 同軍マッチはまずいね。ジオン同士でやってると楽しくてもう連邦の相手しなくていいやって気分になっちゃう -- 2013-08-16 (Fri) 04:29:40
    • 全然楽しくない 同じ機体同士とか何がたのしいわけw -- 2013-08-24 (土) 02:46:46
    • 全然楽しくない 同じ機体同士とか何がたのしいわけw -- 2013-08-24 (土) 02:46:47
  • 演習くらいマップ選ばせろよ -- 2013-08-17 (土) 00:49:13
    • 激しく同意 -- 2013-08-28 (水) 13:37:11
  • 正直同軍マッチのほうがおもしろいわ -- 2013-08-17 (土) 16:28:06
    • わりぃ まったくおもんないわ 早く拒否機能ほしいわ -- 2013-08-24 (土) 02:46:17
  • ワーカーに近づいたらマシンガン撃ってきて敵だったと思う時の焦りは異状、だが逆に近づいてもバレない時もあるしスパイごっこみたいだよね -- 2013-08-20 (火) 02:57:49
  • 同軍マッチって、戦力ゲージの均衡を保つためじゃないか?適当に同軍マッチさせて、待ち時間とバランスの問題を誤魔化す為の手法じゃないかと思う。 -- 2013-08-20 (火) 15:03:34
  • 同軍マッチまじクソゲ 早く回避できる機能つけろよ・・・ -- 2013-08-21 (水) 15:13:25
  • カメラガンが役立つだろうが撃墜されると消える仕様によりイマイチ活躍できてない -- 2013-08-22 (木) 18:22:26
  • 同軍マッチ楽しいじゃん。全てが平等で上手い奴のプレイだって参考になる。文句言ってんのは合わせできなくて泣いてる奴くらいだろ -- 2013-08-22 (木) 20:09:54
    • お、おう。普通に考えてみ・・・ジオンVSジオン、連邦VS連邦とかやりたくない人だっているんだわ、選ぶ権利が欲しい。合わせしてるゴミどもは知らないわ、運営がきちんと対策してくれ。 -- 2013-08-22 (木) 20:58:50
    • そもそも元ネタが連邦vsジオンなのに、同軍対決とかしたくない。やりたい人はやればいいけど、拒否機能くらいはつけてほしいわ -- 2013-08-22 (木) 23:48:38
    • これが楽しいと思うやつがいれば 楽しくないやつも居る 早く拒否機能欲しいわ -- 2013-08-24 (土) 02:45:14
    • そもそも階級のマッチングが酷いんだよ。相手との平均は合ってるんだろうが同軍の時は階級将官から黒帯までいるからなぁ… -- 2013-08-26 (月) 08:25:41
    • 俺もやりたくない派と言うか面白いと思わない。連邦vsジオンと言う構図は大規模戦では崩して欲しくない。設定で選択する機能があれば良いと思う、もしくは専用ch。それで同軍対決に人が集まらないならそう言う事なので素直に小規模戦用に変更すればいい。 -- 2013-08-27 (火) 19:43:49
    • 同軍は別にこれ面白いでしょ!って実装された訳じゃなくて待ち時間なげぇよ!って文句言われたからその対策だったはずなんだが・・・どうやっても文句言うのな -- 2013-08-27 (火) 22:49:41
      • 対策だからクソ萎えるシステムも我慢しろってか?社員乙 -- 2013-08-28 (水) 23:37:22
      • ほんとだよな、マップもそうだが強制されて不愉快になる人もいるに決まってるっての。同軍は切断してますわ。 -- 2013-09-07 (土) 19:21:22
    • 連邦よりジオンの相手してる方が楽しいからなあ。モード分けてくれりゃ万々歳だね -- 2013-08-28 (Wed) 20:18:27
    • つまらないところを具体的に教えて欲しいな、出ないと平行線だわ -- 2013-10-03 (木) 05:45:29
      • せっかくの合わせが、バラバラになっちゃうからだよ -- 2013-10-08 (火) 02:10:38
    • 早朝しかイン出来ないんだが今朝も3連続同軍戦で3連敗、これで過去20戦中同軍戦績2勝9敗、ストレスが溜まるだけで何を面白いと感じればいいのか -- 2013-10-11 (金) 06:47:39
  • いくらなんでもジオン勝てなすぎじゃねえか・・・なんで15戦やって1勝もできないんだよw武器とか機体とか全然ミラーじゃねえじゃねえかw -- 2013-08-24 (土) 22:06:14
    • 連邦の者だが、その言葉、そっくりそのまま返すぞ!! 運とかが悪いんじゃないか、おたがいに -- 2013-08-27 (火) 05:17:15
  • また以前あったような落下ループ起きて酔った -- 2013-08-25 (日) 01:09:38
  • ソロモンでもないのにずっとオセロゲーム状態。
    なんでレーダー引っかかってるのに、だれも来ないんだろうと思ったら芋増えたのか -- 2013-08-26 (月) 13:45:06
    • 「俺はやってるのに」アピールか? -- 2013-08-29 (木) 14:20:21
  • ジオン同軍ばっかだわ超つまんね -- 2013-08-28 (水) 20:55:27
    • 連邦軍は君のようなやる気の溢れている若者を待っている! -- 2013-08-31 (土) 19:56:24
    • 連邦ならずっとジオンと戦えるよ!芋砂・芋砲以外ならウェルカム! -- 2013-09-02 (月) 15:53:32
    • 連邦に転職するよ -- 2013-09-10 (火) 10:38:30
    • 同軍戦に途中参戦させられると最悪だな。速攻で退出したが、この場合また誰かが途中参戦になってるんだろうか? -- 2013-09-17 (火) 00:20:27
      • 誰かが吸い込まれている 途中参戦は 経過分x5%の緩和はあるべき -- 2013-10-03 (木) 05:40:25
    • うむ -- 2013-10-23 (水) 17:49:44
  • もう連邦とジオンで分けずに混ぜたらいいんじゃないですかね(諦観)連ジのネガり愛は飽きたんじゃ^~ -- 2013-09-10 (火) 11:18:28
    • 煽ってなきゃ死ぬのかこいつってのちらほらいるよね…… -- 2013-10-07 (月) 04:52:53
  • クールタイムも戦術ゲージもなくして戦略兵器立て続けに出せたほうが面白いんじゃね? -- 2013-09-21 (土) 03:34:34
  • エースやら固定砲台やら補給沸きで団子合戦場行き強要されるのが嫌なんだが -- 2013-09-25 (水) 16:28:34
    • そういうことでしか連携取れないゲームなんスよ -- 2013-09-26 (木) 10:13:14
    • 拠点に届くところにスキウレ置くなや -- 2013-09-26 (木) 20:17:54
  • 連邦の格差マッチ多発→ジオン軍過疎→連邦同軍マッチ多発→萎えて過疎→終戦 -- 2013-10-06 (日) 21:31:58
    • 過疎って人がいないので、マップ間対戦でなく、S鯖とF鯖と統合しましょう(提案 -- 2013-10-06 (日) 21:32:42
  • シャングリラでは連邦の同軍戦が多いですね嫌になってフランチェスカでジオン始めましたが同軍はまだないですね。 -- 2013-10-10 (木) 02:11:41
  • 勢力ゲージってどうやらPPの+-が関係してると思われる  -- 2013-10-16 (水) 12:35:53
    • それはないと思う。低階級狩りしてる人達はPP+75とか出るから。 -- 2013-10-22 (火) 17:35:07
  • KSマップは予約キャンセル、両マップは連帯格差の接待・・・・あれ、末期じゃないですか -- 2013-10-24 (木) 17:40:42
  • マッチング画面の時にキャンセルできるようにすればいいのにな。連隊の時はみんな退出余裕で戦闘が始まらないとw -- 2013-10-25 (金) 18:23:17
  • ワールド間マッチ良好・・・後は、格差防止用に大将・中将小隊が組めないようになればベスト -- 2013-10-31 (木) 23:41:40
    • 徒党組んでイキってるウザイ将官分けたソロ限のマッチングやってくんねーかなぁ -- 2013-11-04 (月) 07:53:40
    • 中将以上は、小隊画面を見れないようにして、ソロ参戦だけにすればOK! -- 2013-11-05 (火) 17:55:15
  • なんで糞F鯖と組まねーといけねぇんだよ。ふざけるなよ -- 2013-11-04 (月) 05:24:40
    • 敵も同数F混ざってるんだから影響は同じだよ。連隊組んでるような奴以外はな -- 2013-11-04 (月) 08:01:30
      • 不正やってて民度の低いF鯖と一緒の戦場なんてごめんだね -- 2013-11-04 (月) 23:46:42
      • おっとTさんの悪口はそこまでだ。 -- 2013-11-08 (金) 00:54:55
  • 1位から5位の奴探してCSRで狙い撃つぜ -- 2013-11-12 (火) 20:24:30
  • Fザクと陸ジムの時点である程度予想出来てはいたが、まさかの金ドム配布で、連邦30%台に行きそうですね。金装甲も決して悪くはないのだが、WD金でも入れないとバランスが取れないような・・・ -- 2013-11-14 (木) 12:07:21
  • F鯖と混合になってから芋マップが増えた、ねずみもしづらくなった、つまらん。 -- 2013-11-25 (月) 18:33:46
  • 別鯖のやつブロックできない仕様はなんとかならんのか -- 2013-12-03 (火) 19:18:12
  • 今問題なのが将官連帯と、故意にランクを落としての初心者・下位狩りです。どちらも、ガンオン人口を減らして、過疎化の原因となっていると考えられます。ご対応を! -- 2013-12-08 (日) 01:06:24
    • あといらないMAP(1拠点・ジャブ・鉱山・オデッサ壁・キャリ・城郭)の多さとグレモジュ残存と新丸山拠点改悪ですね。 -- 2013-12-19 (木) 12:06:13
    • 連邦大将連帯格差多発→ジオン将官駆逐で過疎→連邦将官戦同軍多発で萎える→サブ低階級や故意の階級下げにより下位狩りハイスコア狙い→新規ユーザーが定着せずに過疎で終戦 -- 2013-12-19 (木) 23:11:35
    • 勝てばPP減らない影響で、昼間の旧マッチングまで連邦平均中将。時間変えても、連邦平均少将以上。・・・そりゃ、ジオン将官がいなくなりますよ。 -- 2013-12-22 (日) 11:30:30
    • 新マッチになったものの、大将小隊などの偏りがあり、また時間合わせも出来るようで、あまり改善されていないようですね。戦況に大きく影響する中将以上は、小隊画面を見れないようにして、ソロ参戦にするようになればベストと思われます。 -- 2014-01-02 (木) 07:36:37
  • サブフライトシステム実装だとよ -- 2013-12-21 (土) 18:12:47
  • マッチングがひどすぎる。引退しちゃおうかな -- 2013-12-30 (月) 13:07:00
  • オデッサ沿岸も新丸山になってどんどん糞MAPが増えていく。大事なのは糞MAPをガンガン増やすことじゃなくて、少なくてもいいから良MAPで固定することだといい加減気がつけ糞運営。世界人気No1のLoLなんて一つのMAPで何年も愛されてる。もうMAPほとんど糞だから1から作り直せ。 -- 2013-12-31 (火) 01:41:37
    • LoLとはゲーム性が全く違うし、あっちは定期的にバランス調整あるわけだし。比べる対象違うでしょ -- 2013-12-31 (火) 19:45:26
  • エースに格闘を振ってるアホいなくならんかなあ -- 2014-01-03 (金) 18:59:09
  • あー、やった者勝ちなのでw -- 2014-01-04 (土) 15:02:12
  • コスト制限戦とデチューンカスタマイズはよ -- 2014-01-09 (木) 22:44:25
  • 演習で箱拠点砲台のCBZ直撃もらった結果、単発810ダメージのBZを2発同時発射してるのが判明。また発射約1秒後に射程内にいる場合もう1回追撃が来る。 -- 2014-01-25 (土) 15:14:40
  • サブフライトシステム実装ねぇ・・・ソゲー化が捗りますな。 -- 2014-01-26 (日) 19:20:19
  • ここまでユーザーを馬鹿にした調整は初めてみたわ。機体に至っては全機体の耐久だけが少し増えただけじゃねえか。 -- 2014-01-28 (火) 22:28:30
  • 勝ち馬ライダーシステム、どうにかなりませんかね?勝率が7割超えているのは、明らかに連帯格差&ライダーしていますよ。今はジオンで、連邦上方修正来たら戻るのが目に見えています。 -- 2014-01-31 (金) 12:29:16
    • じゃあ具体的にどうすればいいのか書き込めば?その手のコメントは見飽きたよ。そういうゲーム性と関係ない事はどうせ防ぎようがないから、そういうユーザーが集まるゲームだと思えばええんじゃない? -- 2014-02-01 (土) 06:11:17
      • ここに意見出せば何か変わると思ってるの? -- 2014-03-10 (月) 12:59:20
      • 同軍マッチを増やすことを提案します。具体的には、個人アカウントごとに連邦:ジオン参戦比率が4:6よりも偏ったライダーを優先的に同軍マッチに組み入れます。 -- 2014-03-11 (火) 22:45:32
  • ライダー自体が害悪のゴミだから死滅すればいいと思う -- 2014-02-02 (日) 00:45:19
  • ↑の流れ、QとAが違いますね。全く会話が成り立っていない -- 2014-02-03 (月) 07:04:08
    • じゃあそもそもQは誰に対していってんだよw運営に直接言えよ低脳 -- 2014-02-07 (金) 21:22:46
  • 下位10名報酬無しにしてほしい、5名でもいいから -- 2014-02-06 (木) 18:39:52
    • 0ポイントの妨害行為を働いている奴を晒して通報できる所はないのかね 複アカ含めてIPでBANして欲しいんだが -- 2014-02-11 (火) 13:34:12
    • GPも素材も何ももらえなくするってことならお前はあほ -- 2014-02-19 (水) 03:30:17
  • 途中退室のペナルティーシステムの導入はGJです。次は大将小隊、連帯システムの対応をよろしくお願いします。 -- 2014-02-20 (木) 23:54:00
    • とりあえず、勝ったら減らない、が元凶ではあるが・・・それでも、順位でのPP変動をでかくすれば大丈夫かな。極端な話、負けた場合は大将は1位以外ではPP減少、中将は3位以下、少将は10位、とでもしておけば連隊は勝ちやすいけど、負けた時のPP減少は数倍、とかにしてバランスとれるんじゃ -- 2014-02-21 (金) 05:27:33
    • 連隊というよりもマッチング全体では? 大規模戦など名ばかりの格差あり格下狩り状態で戦闘が開始されてしまうのは時間帯で尉佐官戦でも多い 多少待ち時間が増えてボーナスを与える事になっても、大して問題にならないで「この時間連邦多いからねー」とかで済むはずだから、将官でも大将中将クラスと少将准将クラスは別と捉えて格差を是正して貰いたいな フェアじゃないってのはルールが崩壊してるわけだから最早ゲームとは呼べないわな -- 2014-02-25 (火) 00:20:10
    • 気になるんやったらクソゲーやめたらええやん。 というか運営に言え。 -- 2014-03-28 (金) 08:54:28
  • もう連隊は局地だけでよくない? -- 2014-02-26 (水) 12:05:45
  • 連キルなどでNPCに褒めてもらえる言葉のまとめってどこかにありませんか?この前聞きなれないことを言われたので気になりました。 -- 2014-03-08 (土) 07:05:46
  • トイレに行った三分の間に途中退席扱いで放り出されてた。残り五分で10位以内にいるのに誰が退席するかよボケ。 -- 2014-03-10 (月) 12:57:47
  • もうあれですよ、将官以上は小隊を組めないようにして、全員1人で参戦。それでも、時間合わせとかするような方々には、均等に分けた同軍戦でもよろしいかと。 -- 2014-03-16 (日) 18:54:05
    • 大将小隊は、ガンオンの癌 -- 2014-03-29 (土) 10:13:57
  • おーい連帯様がスパイ多様しすぎて戦争になってないぞーどうにかしろ運営ー -- 2014-03-20 (木) 18:44:09
    • 同軍や敵の連隊がいたら、参戦拒否しているのが大問題 -- 2014-03-25 (火) 12:22:45
    • 普通の連隊相手ならともかくスパイ使ってるってわかった時点でイーブンでないんだから拒否しようとするのは普通だと思うが -- 2014-03-26 (水) 17:11:38
    • 連邦もジオンも、連帯格差で相手を駆逐するゲーム・・・ボロ負けして楽しいとでも?? -- 2014-03-29 (土) 12:02:56
  • オペレーターを表示させない方法ってないのか?チャットウィンドウに被さる。MAPに被さる。戦闘画面に被さる。邪魔でしょうがない。 -- 2014-03-26 (水) 19:41:36
    • NPCのカットインなくせば消えるよ カットイン切ったら参戦のあれも言ってくれなくなるらしいよ -- 2014-03-27 (木) 21:14:10
  • なんで君達このクソゲーやめずに バンナム社員の懐を肥やしてるの?バカなの? -- 2014-03-30 (日) 07:06:18
  • 連隊対策やらん限り二度とこんなクソゲーやらんわ。さっさとサービス終了しちまえ -- 2014-04-05 (土) 14:41:45
  • 連隊やってる奴らがサービス終了を早めてる元凶だと運営はわからんのか…早急な対策が必要だよ -- 2014-04-11 (金) 07:30:26
    • 今週のお知らせで参戦時間併せして同一戦場に参戦することは仕様範囲内なので利用規約に違反ではなく皆様の遊び方の一つなので問題ないらしいよ。今後は極端な戦力差にならないように改善するということなのでご期待ください。 -- 2014-04-17 (木) 11:22:19
  • アップデート前にしてもう終わりかけてるな 深夜や平日昼の時間だとジオンプレイヤーがほとんどいない ゲージも低級戦場の格差マッチ、旧マッチ廃止でも依然強い格差や連隊があるから今後ジオンに傾く事はないんじゃないかな 連邦には偽装尉官も多くてジーラインや五号機とか明らかに遊びアカの奴がいるけども、ジオン尉官でガルやイフを使ってる人間はほぼいない 部隊奨励して繋ぎとめようとするのは分かるけども、それ自体が完全な新規を減らすし、格差戦にぶちこまれやすく複数機を同時に相手にしないといけないソロも辞めてくだろね -- 2014-04-17 (木) 14:03:30
    • 逆に朝6時頃~夕方18時くらいまでジオンのニートの巣窟だって知ってるか? -- 2014-04-22 (火) 07:52:39
  • 16日のメンテからマッチング緩和の停止されたみたいだけど、これってつまり常時新マッチングになるってことでいいのかな? -- 2014-04-17 (木) 14:31:16
    • ほとんど意味ない 格差マッチばかりだよ -- 2014-04-18 (金) 19:11:40
    • 23日迎えたが相変わらずのゴミマッチ -- 2014-04-23 (水) 23:22:29
  • Act3なんて名ばかり、Act2でもいいことなかったろ。さっさとやめちまえよこんな重課金ゲー ゲームバランスを考えるとソシャゲにも劣るわ。 ホストに貢ぐみたいクソナム社員の肥やしになるんだったら 少しそのお金で家族旅行してみろ。絶対にいい思い出になるぜ。 -- 2014-04-22 (火) 07:56:34
    • 下手なソシャゲ…バンナムつながりで言うなら某アイドルプロデュースゲーなんかよりはマシですよ、ハイ。 -- 2014-05-02 (金) 19:56:21
      • おう そうだな(錯乱) -- 2014-05-03 (土) 06:45:01
    • ソーシャルゲー・ポケモンなどと内容は全く同じだが腕前で勝ってるように錯覚させるので数段たちが悪い  -- 2014-06-01 (日) 19:57:38
  • これ今の仕様だと、紳士協定という名の「中央拠点オセロ」の談合アヒューズがはじまるのが、時間の問題だと思うのだが・・・ -- 2014-04-24 (木) 12:06:20
    • 相変わらず連隊などは、拠点全部占拠して、20分間リスポン狩りをしていると推察 -- 2014-04-24 (木) 12:07:07
  • 提案だが、ゲームを製作してる下請け会社の社員と消費者庁の職員を毎月1名それぞれ出向&プレイさせ、消費者庁に勝てない社員は即刻クビというシステムを実装したらどうかな? (^^) -- 2014-04-27 (日) 03:48:43
  • 負けた社員はバンダイナムコのガンダムオンライン・クレーム担当専門部署に派遣社員として再雇用 (^Q^ 1年待たず、このゲーム無くなるだろうね [heart] -- 2014-04-27 (日) 03:56:44
  • ≒SION≒最≒強≒ -- 2014-05-06 (火) 04:06:53
  • ジオン優勢で同軍戦は構わないのだが、全マップを対象にして欲しい。箱鉱山都市、オデッサ沿岸、テキサス多すぎてもうね・・・キャリフォルニアとか、宇宙で同軍戦してみたい。 -- 2014-05-13 (火) 17:38:46
  • まじで15分にしてほしい、制圧戦帰って来てー -- 2014-05-16 (金) 19:11:22
  • 引退♪ 引退♪ さっさと 引退♪ がんおん! -- 2014-05-17 (土) 00:52:05
  • ケンプはやりすぎたな 爆風修正で転倒ゲーになった時以上にストレスを感じて今回のアプデで引退するプレイヤーも多いだろうね -- 2014-05-08 (木) 05:20:18
    • バカな社会人が釣られてケンプ買うから、社員が調子に乗ってどんどんクソゲー化するのよね -- 2014-05-08 (木) 21:02:37
      • 例えるならペットショップと一緒。保健所の動物が殺される中、金を出して買う人がいるから 品種改良されて、動物がどんどん生産される。ゲーム性が著しく失われる中、金を出して買う人がいるから、厨機体がどんどん生産される。 -- 2014-05-08 (木) 21:45:04
    • 全盛期時代のグフカスも真っ青なFガトに積載オバケのアレックスもやりすぎって書いてほしいのか? -- 2014-05-09 (金) 01:53:58
      • アレックスはケンプに比べたらショットガンも最高速もない糞だろ 吊りコメにしても頭悪すぎるwww -- 2014-05-09 (金) 05:24:01
      • ガトF打つ距離だと一気に詰められてショットガンでハメ殺されて終わりなんだよなー、あの速さじゃバズ直撃狙えんし -- 2014-05-09 (金) 10:41:03
      • 速度100も違うのに距離つめられるって相手フルマス自分無強化で話でもしてんのw? -- 2014-05-10 (土) 08:56:39
      • いやケンプがはやすぎてショットガンでころされるって話なら距離つめられるであってるじゃん -- 2014-05-11 (日) 06:03:28
      • ↑2 文章よく読まずに回答しちゃう自意識過剰の中学生かな? -- 2014-05-22 (木) 23:33:25
      • タイマンでアレがケンプに勝てないのはおかしい。今現状でさえ連邦ゲージが弱いってのは圧倒的に連邦側の練度がなさすぎる… -- 2014-07-21 (月) 20:57:29
  • 運営だより見てみ・・・勢力ゲージなんて、結局のところやり始めの低階級に引っ張られてるだけで、ケンプが居ようが、連邦のが大差で勝ってるってよ・・・w連邦マンセー -- 2014-06-10 (火) 11:43:12
    • 違うよ、今のジオン尉官はくっそ弱い 勝ってるのは佐官だけ -- 2014-06-28 (土) 05:51:57
      • 将官戦場に居られなくなった人が盛んで暴れるんだろうな。連邦将官とか全然始まらないし、かなり末期な気がする。 -- 2014-07-05 (土) 19:44:50
  • 今回の件で、始めたばかりのプレイヤーが多い尉官戦場や佐官の勝敗に関しては勢力ゲージに加味しない、もしくはゲージの増減を少なくするべきだと俺は思うわ 将官戦場で勝てなければわざわざ、佐官や尉官に階級を落として戦う奴らも増えるだろうし、特にジオン側陣営はそういうことする奴らが多いと思う そんなことばっかりしてるからいつまでもジオン戦場が勝てないっていうのはあるんだろうけど、連邦の連帯の多さや、機体性能の良さ(今回で言えばアレックスやジーラインLA また、ジオン側のミラーがいつも遅い)とかあるから仕方ないとも思うけども とにかく、ゲームのバランスを見るために勢力ゲージがあるのなら、将官戦場の勝敗にもっと焦点を当てるべきだと思う -- 2014-06-14 (土) 01:06:53
    • それもどうかな 俺はずっとソロだけど昔から格別勝ち越してるって事はないよ 二週間前なんて10連敗したし 結局FEZもそうなんだけども小隊システムや生配信サイトがゲームを腐らしてる 大将とか中将↑募集とかしてる奴を排除できないマッチングシステムじゃ参考にはならないし、マップもジャブロー陣地固定やベルファストみたいなそもそも平等性を欠いたマップも多く出る 先ずは襲撃金、撃破金を持った人間が優先的に将官になるシステムにして降格を緩和しないとデータとして使い物にならない -- 2014-06-14 (土) 19:55:28
    • このゲームは将官様の為にあるのか?連邦の将官様は自己中でかなわんな、ジオンの将官様は逃げて数が少ないな -- 2014-07-14 (月) 14:59:04
  • 階級の参照を緩和する時間帯を以下の様に変更いたします。変更前:3:00~11:00変更後:3:00~16:00 だそうです。だれか反映お願いします。 -- 2014-06-21 (土) 14:46:19
  • 新マッチングで気になるのは、途中参戦がなくなった代わりに成立した後に指揮に入ると確実に一人がNPCになる事だね 参戦成立後に退室してた人の空きも埋まらない -- 2014-06-26 (木) 18:50:05
  • おい~運営ちゃん~?14/6/25のメンテ明けからジオンの将官戦佐官だらけなんだけど~?連邦タイム拡大してんだけど~?だからって連邦で入ると待ち時間すげえんだけど~? 何が平均准将以上の将官戦なら連邦が大きく勝ち越してるだ、阿呆が -- 2014-06-28 (土) 10:21:45
    • もう連邦ゲージ負け続けて3ヶ月。勝てる奴以外残っているわけがない。 -- 2014-08-21 (木) 09:35:40
  • 連隊→集団的自衛権 -- 2014-07-01 (火) 19:25:40
    • 欠陥マッチングシステムへの自衛だわな その実、相手側に一方的に不快な思いをさせて卑怯な勝利、ポイントを手に入れてるわけだから侵略行為なんだわ 階級差がない状態で良い勝負を楽しもうというゲーマーとしての感覚が欠如してるから批判もされる 只でさえ高性能機でハンデ貰ってるのにな 局地に篭って大規模に出てくんな屑共 -- 2014-07-03 (木) 17:25:22
  • 連邦将官様は待ち時間長いと文句言われているので、運営に同軍戦率を上げる様に要望送ってみたらどうだろうか?同軍でもやれれば文句無いのでしょう、連邦将官様は。 -- 2014-07-06 (日) 08:29:11
    • 待ち増えて酷い。両軍やってるけど連邦でネガってるやつはどんだけなんだよ… -- 2014-07-06 (日) 21:05:46
      • 今連邦でネガってるのは無課金佐官尉官ぐらいだろ 基本的に将官は常勝で不満といえば餌が居なくなったって事ぐらいだし -- 2014-07-31 (木) 05:03:21
  • 連邦将官戦場が勝っている事及びジオンの尉官狩りを批判している人間は多い。そしてどれも言ってる事は正論だが運営は金を出したプレイヤーどちら側にも敵機を蹂躙し稼ぎまくるプレイを与えるようにゲームの仕組みを組んでいる。何故か?それが儲ける為の最善策だからだ。双方の提起する問題について今後解決されていく可能性はゼロに近い。アイテム課金制のゲームにおける運営はプレイヤーにまともなゲームをさせる為でなくプレイヤーに金を払わせるためのゲーム作りに躍起になる。先ずその辺の筋道を理解した上でないとどんな意見も一笑されて終わりだろう。ケンプファーでアレGLAに挑んで負けまくってるジオン将官の方々。ジオンの尉官狩りに蹂躙されてストレス三昧の連邦尉官の方々。俺は強襲に乗れだの芋るなだの尉官狩りをするなだの、両者の綺麗事は耳に穴が開くほど聞いてきた。だが両者とも理解しておくと良い。君達の苦労は人の金の為になるものだ。本質的にこのクソゲーの勝利の為になどちっともなりはしないのだ。長く少し過激な文章だが正論かつ斬新だろう? -- 2014-07-20 (日) 14:42:12
    • 金の為なら尉官狩りは防止するだろ。金を出す可能性のある初心者が無課金お試し中に瞬殺されて辞めていくわけだからな。運営はプレイ人口が増えないから壊れ機体導入で延命させてるが、愚策だわな。それも回転の早い尉官狩りのおかげでゲージが傾いて露骨なジオン壊れ機体実装も出来ないからジオン将官は益々お通夜。あと、負け尉官がストレス三昧なんて大多数にとってはどうでもいいんだよ。部隊チャレやランキングで不当に報酬を得てるのが気に食わないだけ。無双したいなら今まで通り佐官戦場で堂々とやればいい。尉官狩りは癌なんだよ。 -- 2014-07-20 (日) 23:39:57
      • 尉官狩りは癌だろう?アレGLAも癌だろう?だが何故運営は明確なメス入れをしてそれら悪況を修正しない?お詫びを払いたくないから?違う。何故かは自分で考えてみればいい。連邦尉官がボロ負けすれば無課金の奴は辞めていき、課金者は金払って昇格していく。君の語るような事にはならない現実がある。それ程に強い機体が売られているのだからな。反論したいなら何故運営が尉官狩りを辞めさせないのか、何故尉官がハイスコアに載るのか?そこの解答からして貰おう。 -- 2014-07-21 (月) 16:57:48
  • NT1とかGLA持ってる勢は将官へ→左官以下は延々機体が揃わない&拠点防衛もしない→左官は負ける。同時にジオン将官が滅入って元々勝ってた連邦将官の戦闘数が激減してる。新規(サブじゃない)がどれくらい入ってるか判らないけど、一気に過疎化するのが怖いわ -- 2014-08-04 (月) 23:51:54
    • 今、連邦将官の人と小隊組んだらサーバー4000人いるのに参戦まで5分以上待たされるよ。そこから更に3分待機。カップ麵出来るどころか食べ終わってるよね? -- 2014-08-21 (木) 09:32:51
  • どの機体が原因かとか将官尉官がどうとかは良いので連邦にもマスチケくれ。もう3ヶ月ゲージ負けなんです、マスチケ換算で最低でも10枚以上の差なんです。 -- 2014-08-14 (木) 02:44:19
    • お詫びで大量にもらってるしそれで我慢しとけ -- 2014-08-21 (木) 10:26:29
      • もらってない奴も多いよ(´・ω・`)無課金とか。ジオンは全員もらえるけど。運営のせいだ!(両軍やってるけどね -- 2014-08-23 (土) 20:08:43
    • 乞食連邦現るw正直連邦の機体強過ぎるのがだめなんだろ。レダとかきっちり置かれたらジオン大敗するんだけど? -- 2014-08-22 (金) 20:33:41
      • 将官戦場では連邦が勝って尉官戦場ではジオンが勝ってて将官の方が全体的に少ないからゲージがジオンに片寄ってるんだよ -- 2014-08-22 (金) 22:32:26
      • しかしレーダーに関しては一理ある。この前将官戦でも常時いるリペが2人の北極とかあったからな。最近じゃあ自分もレーダー持つようにしたけど、それでも連邦は索敵が弱いのは確か。 -- s? 2014-08-23 (土) 13:31:54
    • 負けてるときはジオンでやるのが一番いいよ -- 2014-08-25 (月) 23:41:04
  • 同じマップばかりはもうやめて -- 2014-09-05 (金) 00:10:11
    • 現状のマップ配信制では、同じマップが続くでしょう。ユーザーの心理を全く考えていないとしか言いようがない -- 2014-09-09 (火) 18:35:07
  • ずっと連邦負けてる。楽しくない。 -- 2014-07-18 (金) 20:05:28
    • 将官戦場で連邦が勝ちすぎててジオンの将官は尉官狩り。この現実はきっと運営には好都合。どちらも金出せばそれなりに遊べるわけだからね。嫌だと言いたい連中は多いだろうが諦めたほうが良い。元々そういうゲームなんだよこれは。バランスの為にあるんじゃない。運営の金の為にあるんだ。 -- 2014-07-20 (日) 14:33:45
    • 現状ジオン将官はHARDモードで遊んでると思えば苦じゃなくなった。戦績の履歴にWINが5つ入ってればいい方。時間帯にもよるけど -- 2014-07-24 (木) 18:43:47
    • そこそこ遊べる機体が増えたんでプレイ自体は楽しいんだけど。マスチケが一枚も手にはいらんからなwもうゲージでの勝敗なくせよw -- 2014-08-14 (木) 02:46:18
    • お詫びで大量にもらってるだろ 私の知り合いはGLAとフレピクだけで330枚もらってたぞ そんなんより毎週ゲージ勝ち越しでもらってるのと比べてどうすんの -- 2014-08-27 (水) 16:23:56
      • 今週でジオン連続20勝だっけ?多い奴なら60くらいになるのか。今週のキャンペーンで金図を2回作り直せるなw -- 2014-08-29 (金) 14:11:21
    • 連邦は弱すぎてつまらないし、ジオンはGLA問題の連邦プレイヤー引退でマッチング遅い&同軍ばかりでつまらん。そろそろ俺も引退時かな? -- 2014-09-13 (土) 21:39:49
      • 愚痴るならさっさと引退しろ。するする詐欺なんかやるなよ屑ニート -- 2014-09-17 (水) 18:07:18
      • と、キモヲタニートが申しております。 -- 2014-12-04 (木) 05:43:20
  • 勢力ゲージ集計方法の変更

大規模戦の戦闘結果による、勢力ゲージの変動条件を
両陣営の参戦パイロットの平均階級が大佐以上の戦場のみに変更いたします。

って現状、将官部屋はジオンぼろ負けなんだがw -- 2014-09-20 (土) 09:51:52

  • 調整できないなら戦力ゲージ廃止しろって言ってたらまた斜め上の対応になったな。まあジオンさんもマスチケはお詫びだけで充分、連邦左官が勝てないのは弱いだけ、無課金乞食は醜いってスタイルだったからいいんじゃないかな? -- 2014-09-23 (火) 12:38:02
  • 結局同様の腕だと連邦機の優遇振りが証明されちったね・・・。 -- 2014-09-27 (土) 11:29:40
    • ×連邦機 ○アレケンフレピク -- 2014-09-27 (土) 14:14:11
    • まあどう考えてもアレのほうがケンプより汎用性あって対面時も勝率高いもんなあ 素イフは対面するとめっちゃ怖いけど、フレピクは色んなルートから拠点削れるから将官戦場で影響大きいし -- 2014-10-06 (月) 13:34:08
    • アレとフレピクの下方修正一択ですわ GLAと同じようにね じゃないと機体の性能差で勝てないジオン将官は減り続ける&PSない連邦将官は増え続ける 問題の尉左官戦場は対処難しいな どの陣営も凸らない ジオンは捨て身機体多いからかまだましだが連邦のあの固まり具合はどーなのか 遠目からミサイル撃つだけで終わりかよってな -- 2014-10-14 (火) 19:35:11
  • 「大夫見木莫単戈」ってよく見る。こういくことよく思いつくな。 -- 2014-10-14 (火) 19:57:33
  • ここまで酷いクソゲーは初めてだわ -- 2014-11-19 (水) 03:04:44
    • 大規模戦のBLの仕組みとキックの仕組みを教えてください。 -- 2015-01-02 (金) 15:37:59
  • マッチ緩和と言う名のクソマッチングがam2:00~pm17:00までに拡大だとさ。 -- 2014-11-26 (水) 16:35:27
    • 緩和時間帯増やすとINする人減るのがわかっていないかね、ここの運営は。それとも・・・雑魚は優良課金者である職業ガンオン連邦将官様のエサになっておけ、という意味なのか? -- 2014-12-02 (火) 00:24:47
      • 連邦将官って総じてキチガイが多いわ -- 2014-12-09 (火) 16:44:02
  • キチガイ連ポークがレースマップで防衛に回りまくっててウザすぎるわ -- 2014-12-09 (火) 16:43:26
    • 速度差があるんだから連邦が防衛に回るのは昔から必然だろ、最近じゃジオンでもデブが拠点で核構えてたりネット持ったシュナイドが防衛に残ってるのに何言ってんだ? -- 2014-12-24 (水) 11:23:53
      • これ。ケンプを始め帰投に優れるジオンと違い、アレックスとか帰投の遅い機体が主力に多い連邦は初動は凸確定マップはともかく防衛よりになるのは当然の帰結。攻めるジオン守る連邦のバランスが崩れたのは装甲オンライン時代だけよ -- 2014-12-28 (日) 15:11:49
  • 演習の砲台の反応が凄まじく悪いのはいつからなの? -- 2014-12-12 (金) 06:35:11
  • 神ゲー -- 2014-12-25 (木) 04:21:39
  • 退出ペナルティのGPっていくらなの? -- 2014-12-25 (木) 16:39:35
  • 同軍戦のアウトライン変更って、遠くからでも敵を確認しやすかったからの変更だろうな。ブリザードでも居場所がばれるし -- 2015-01-25 (日) 19:40:43
    • なにそれ丸見えw -- 2015-03-04 (水) 08:13:20
  • マッチングって指揮参戦でも同じ? -- 2015-02-14 (土) 22:16:33
    • 解決シマスタ。 -- 木主? 2015-02-15 (日) 07:41:49
  • 先週はテキコロ、今週は北極で操作遅延が発生している。てことは、同軍マッチングがなんらかの影響を与えているんだろうか。誰か同じような現象になってるひといる? -- s? 2015-02-26 (木) 21:44:12
  • 大規模戦では、フレピクナハトやアレ,ケンプ、さらに遡ればグフカスや装甲ジムの時のように、DXや運営の修正に応じて一部の機体の所有数や戦場での数が急増し、ゲームバランスが崩れてしまったり、戦場に一部の機体(ほとんどがエース機や特別な機体)ばかり増えて違和感を感じることが自分としては多いが、同時に出撃できる機体の数に有限を作ればこの違和感を消化できそうだよな。特別な機体の上限は低くし、量産機の上限は高くすれば原作の戦場に近づくと自分は思う。ガンドゥムオンラインだから仕方ないと言われればそれまでだが、51vs51で戦える大戦ゲームなんて少ないから大切にしていきたいし、ガンダムシリーズという素晴らしい作品をもっと意識して制作してほしいと思う。・・・なにか大規模戦のシステムへの改善案やこの意見に対しての意見,単純な感想を聞かせてほしいです。長文失礼。 -- 2015-02-28 (土) 18:12:24
    • 途中、日本語がおかしくなっているがすまん。 -- 木主? 2015-02-28 (土) 18:14:10
    • 単純に、運営のデータで『使用率の高い機体と撃破率の高い武器』ってのが発表されたから使用率の高い機体(アレックスやケンプなど)はコストやクールタイムを増やして使用率の低い機体はコストやクールタイムを減らす方向に持っていけばいいと思う。武器も同じで使用率の高い武器は重量をどんどん増やしていくとか(性能を下手にいじるとバランスが壊れるけど重量が増えるくらいならそこまでバランスブレーカーにはならないと思う)。毎週データとって使用率の高い機体はコスト10上乗せでクールタイム10上乗せとか。武器も重量10上乗せとか。で、毎週使用率が高いとどんどん上乗せになっていくみたいなw逆に使用率の低い機体と武器はどんどん軽くなっていくどうせアレケンイフフレピク使ってる奴なんて『好きな機体』じゃなくて『強い機体』だから使ってるだけだろうし問題ないと思うけど -- 2015-03-14 (土) 21:23:58
  • 戦艦撃破で戦力ゲージが減るとか言ってるやつがいるんだけど、一体どこにそんな情報が書いてあるんだ? -- 2015-03-20 (金) 21:51:54
    • 戦艦撃破されたと同時に撃破された機体(撃破時点で操縦席とか銃座に搭乗してるプレイヤーの機体)のコスト分減ってるってことだろきっと -- 2015-03-30 (月) 21:38:07
    • それ聞いて減るもんだと思ってた。実際どうなんだろう?戦艦以外もエース、補給、ビーコン、戦略兵器とかも撃破されたら減るのか減らないのか気になる -- 2015-04-05 (日) 17:32:56
  • 時間帯マッチってまた弄られてんの?たったいま将官佐官混成部屋だったんだが。チェックは大規模戦のみ入れていた状態 -- 2015-04-08 (水) 22:03:43
    • 私も大規模戦で将官佐官混合部屋でした チェックは大規模・限定ともに入れてました -- 2015-04-08 (水) 23:18:45
    • ▽4月8日(水) 21:00 ~ 4月22日(水)定期メンテナンスまで グループA:中佐 ~ 大将 グループB:訓練兵 ~ 大佐 グループC:訓練兵 ~ 曹長(※曹長以下限定戦) プレイヤー減っているんだなと思う -- 2015-04-09 (木) 09:29:31
      • 限定戦に人が流れることを想定して、マッチング時間が長くなりすぎないように考慮したんでしょ。 -- 2015-04-10 (金) 11:09:14
      • 昔に比べれば人は減ってるとは思う(999人待ちとか見ないし)けど、最近は減ってんのか増えてんのか分からんな。 -- 2015-04-10 (金) 11:11:09
  • 勢力ゲージ連邦58%ジオン42%って… -- 2015-04-10 (金) 13:34:00
    • 限定の勝敗も入ってんのか? -- 2015-04-10 (金) 17:08:43
      • 個人戦績も反映されないから、しないと思う。ランキングも対象外。 -- 2015-04-10 (金) 20:19:32
    • おれもびっくりした、今日アプデあったみたいだしGLAのHRが元に戻って帰ってきたのかと思った -- 2015-04-11 (土) 00:31:15
    • 限定戦に籠れば階級上がらないから、これ幸いと階級落として限定に籠ってるやつが割といるみたいだな -- 2015-04-11 (土) 00:38:53
    • 11日0:50で連邦60.3だってよ わけわからん -- 2015-04-11 (土) 00:49:18
    • 25:75からが本番よ -- 2015-04-11 (土) 02:03:51
    • これ何があったんだろうなホント -- 2015-04-11 (土) 02:23:10
      • 逆に限定戦はジオン有利だよ。ジオン野良将官で10勝3敗なんて滅多にないよ。ジオン将官がみんな限定戦に流れてるんだろうね -- 2015-04-11 (土) 02:41:18
      • ジオン将官が限定戦に流れてる分、ジオンのマッチングが埋め合わせの佐官が増えてさらに一方的になってるんだろうな -- 2015-04-11 (土) 02:44:11
      • 運営がマッチングに中佐入れたのは、大規模に連邦が限定にジオンが集中するの分かってたからだろうなぁってレベル -- 2015-04-11 (土) 05:31:47
    • 連邦で限定戦のリザルト見てたら30戦10勝だったし、ジオン将官はブンブン丸して遊んでるから大規模にはいかないんだろ -- 2015-04-11 (土) 02:56:25
    • 現在連邦63.73ジオン36.27です。順調に下がってますね。 -- 2015-04-12 (日) 19:28:57
    • ジオカス階級落とし「イフで虐殺するのたのしーwwwブンブンwww」連邦将官「つまんね、普段の大規模行くわ」ジオン将官「なんか埋め合わせの佐官ばっかりなんですけどぉ!」 一部のカスのせいで・・・ -- 2015-04-14 (火) 17:35:38
  • どっちの陣営でも初動で負けると放置する奴が結構いるけどこれ通報したほうがいいのかね? -- 2015-04-16 (木) 00:33:29
    • そりゃしたほうがいいでしょ -- 2015-04-21 (火) 10:33:34
  • 演習は今あるマップだけじゃなくて全部のマップから選べればいいのに -- 2015-05-04 (月) 23:06:24
  • フレンドリーファイアありの大規模戦とかやってみたい -- 2015-05-17 (日) 20:10:24
    • 格闘移動したら、味方が吹っ飛んでいくのが見えてワロタ -- 2015-05-18 (月) 17:12:52
      • 鹵獲機で出撃したら、味方から総攻撃喰らったりな -- 2015-05-20 (水) 19:33:10
    • 戦場がチャット欄… -- 2015-06-04 (木) 02:05:36
  • マスデバが全く出ない不具合修正はよ。出現率がこの程度なら、1個で使用できるようにするべきだろ。極力手に入りにくいようにすれば、それ目当てにたくさんプレイするだろうとか浅い考えてでやってるのが見え見え。 -- 2015-05-18 (月) 17:11:06
  • 自軍戦略兵器が起動されずに破壊されると自軍戦力ゲージがわずかに減ってたと思うんだけど、この仕様って今でも変わってないかな?もし変わってなければ、このページの「戦力ゲージを減らす方法」のところに「敵戦略兵器を破壊する」みたいな記述があってもいいかな?「僅差で核を出したら破壊されてそのゲージ減少分で負けた」という経験がたまにあったんだが、このゲーム頻繁に色々変わるから今でもそうなのかあまり自信がない…。 -- 2015-05-25 (月) 01:49:27
    • それ護衛がやられてゲージ減ってるだけかと -- 2015-06-03 (水) 17:19:55
  • 左官の口だけ番長多すぎw -- 2015-05-28 (木) 21:04:03
  • 勝利数を昇格試験に入れたせいで尉官減りすぎたのかしら  変更後(5月27日メンテナンス以降)17:00 ~ 翌2:00  グループA:准将~大将 グループB:訓練兵~大佐 -- 2015-05-30 (土) 02:20:19
    • 尉官狩り対策じゃね? -- 2015-06-02 (火) 00:11:25
    • 元尉官狩りを佐官がぼこぼこにするマッチになった。ガチ尉官は今も昔も狩られ役。個人的には尉官の酷い戦場がなくなって良かったと思う。サブキャラで潜って戦慄してたわ。 -- 2015-06-04 (木) 15:23:38
  • 本当の新規にしてみたら、尉官狩りが跋扈する戦場よりも敵味方どっちも大佐ばっかの戦場の方がキツいんじゃないかと思った。 -- 2015-06-05 (金) 12:30:18
  • 小隊に招待されて、入った途端キックされたんだが何故にWHY? -- 2015-06-20 (土) 16:58:01
  • たま~に、大人数が示し合わせたようにタンクorスナイパーで来ちゃう現象なんとかならんかね。そういう気分な時があるのは分かるけど! -- 2015-07-05 (日) 21:21:27
  • 最近始めたんだけど曹長以下?の戦場でガーベラ2体にぼこられてびっくりした。 -- 2015-07-11 (土) 17:08:15
  • 完全尉官マッチングを採用しないとまずいだろ。佐官と入れるとすぐやめるわこんなん -- 2015-08-08 (土) 02:56:36
  • 佐官は佐官だけでマッチングしてほしいわ将官とか入れるなよ -- 2015-08-13 (木) 07:01:18
  • 土日の昼は人数いるんだから旧マッチやめてほしいわ。 -- 2015-08-15 (土) 14:57:16
  • 少将だから同軍ばっかなんだよ大将は同軍なんて全然無いからって言われたけどここ見ると条件関係ないんじゃ・・・ -- 2015-08-20 (木) 17:23:36
  • マッチングの改善は期待できないからせめて一定コスト以下しかデッキに入れれない別マッチングとかが欲しい300以下とかで、テトラもガンキャⅡも見たくないでも無理なんだろうなぁ… -- 2015-10-20 (火) 16:23:53
    • ナハトがブンブン言うだけの限定戦を思い出す -- 2015-10-29 (木) 12:30:17
  • MS戦がやりたいなら他ゲー行け。MSに攻撃が当たったらお互いBANになる機能付けてくんねーかな -- 2015-12-03 (木) 12:19:04
    • お互いってとこに草 -- 2015-12-06 (日) 16:04:23
    • 好きなモビルスーツで敵の拠点や施設を破壊するゲーム。ジオラマフロントかな? -- 2015-12-18 (金) 23:31:53
  • 伍長とは小隊って組めないの? -- 2015-12-28 (月) 22:56:14
  • もしこのゲームが、個人や複数人での戦術を熟成し得るシステムを持っていたなら、いつまでも記憶に残る高機動型大人数オンラインゲームに成りえたのでは、と思ってしまう -- 2016-03-03 (木) 09:56:17
  • 准将Lvって佐官に毛が生えた程度が多いから准将撤廃させて将官は少将からとかにすればいいのに。そんで少将以上の将官部屋は30vs30とか精鋭でさせたらいいんじゃないかな。同軍も減るだろうし、待ち時間も減るだろうし。 -- 2016-06-19 (日) 20:40:37
  • F鯖のとあるジオン兵です。ここ最近マッチングが変わったのか…尉官(一昨日少佐になったので現在は佐官ですが)の身でありながら大佐や果ては准将迄居る戦場が多くなかっております。(時間は2230や2300辺りです)皆様もそのような状況でしょうか? -- 2016-07-01 (金) 12:19:14
    • 自分少佐なのに午前5時過ぎに野良で将官戦場に放り込まれたよ。プレイヤーがどんどん減ってるから階級ごちゃ混ぜにしないとマッチングが成立しないんだろうなあ。 -- 2016-07-03 (日) 05:20:24
      • レスありがとうございます。
        やはりマッチング制限が掛かってない状況なんですね。マッチング変えるなら変えるで告知くらいは欲しいものですね・・・過疎で仕方ない面は致し方ないかもですが -- 2016-07-05 (火) 22:14:19
      • 同じく野良大尉で大将連隊戦場に入れられた、階級の意味ねぇ -- 2016-07-11 (月) 17:10:22
    • 勝ちまくって普通に内部レート値が上がってるんじゃないの? -- 2016-07-05 (火) 23:05:02
    • 午前5時~午前10時は旧マッチングになっていて、近いタイミングで押した人達が階級関係なくチームを組むことになります。なので、イベント中はニコ生などで時間合わせなどで将官連隊などが発生しているときがあります。そのときに敵が野良参戦だった場合は、将官連隊VS階級バラバラ野良軍団の対戦になるので注意してくださいね。 特にEXイベ期間中など低階級の人はその時間参戦は避けてもいいかもです。まあ、負けでもすぐ終わるんでチケット集めの効率はいいです。 -- 2016-07-18 (月) 13:40:56
      • 大将3対38とか対戦というより弱いもの虐めの轢き殺しの状態になるので参戦せずに別のゲームやってた方がいいよ。この状態は初心者狩りと変わらないんでTPS・FPSなら運営がテコ入れするのが当然なんだがクソダムは2年以上放置だしストレス貯める為にゲームやる必要ないよん。 -- 2016-07-21 (木) 08:55:54
    • 7月20日のメンテで5~10時のマッチングが旧マッチじゃなくなったのでもう平気だと思います。 -- 2016-07-22 (金) 11:48:49
  • 昔の旧配置も含めての全マップランダムじゃだめなのかな・・・?昔の配置のが楽しかったマップもあるし・・・ -- 2016-04-02 (土) 17:03:26
    • アンケの結果を気にしすぎて似たようなマップ配信が続いてるね。ある程度調整の固まってるところは毎週配信してほしいなぁ。あとソロモンのビグザムをジオンのサイコガンダムみたいにして復活させて… -- 2016-07-06 (水) 00:03:36
  • 両軍にジ・オとかもうネガり合うネタが色ぐらいしかなくなっちゃうじゃねえか佐藤!! -- 2016-07-22 (金) 18:36:26
  • 最近同軍ばっかでつまらん。つか味方同士100人規模で潰し合う暇があるなら敵陣営に突っ込めよ… -- 2016-09-26 (月) 11:32:02
  • 大型アプデで機体追加するよりもランダムマップなんとかしてほしいわ。ジャブロー連続4回とかつまんなさすぎる -- 2016-11-10 (木) 12:53:40
  • バトルエリアについて記述が不明瞭だったので公式の文章を元に過失修正しました。不備があるようでしたら再修正をお願いします。 -- s? 2017-02-06 (月) 09:46:12
  • 時間帯マッチて上にある奴より新しいのってきてんのか?尉官~准将までの混成マッチに入ったんだが。 -- 2016-12-21 (水) 08:36:12
    • 5:00~14:00かな?大尉~准将までマッチするね。5時にデイリー更新したのを確認してから参戦したらそうなってた。 -- s? 2017-02-10 (金) 09:38:48
      • 10:00になったら元に戻った様です。 -- s? 2017-02-10 (金) 10:25:05
    • 17:00 ~ 翌2:00って、もっと細かい階級分けされてませんか?准尉あたりをウロウロしているものですが、伍長~准尉あたりの下士官戦場だったり、准尉~大尉あたりの尉官戦場だったりする気がします。2:00 ~ 17:00は、伍長~大尉くらいまでの、下士官+尉官ごちゃまぜだったりします。 -- 2017-03-01 (水) 12:52:32
      • 2つに分かれている。伍長~准尉以下/准尉以上~大尉以下でマッチングされる(17時~翌2時) -- 2017-09-14 (木) 22:11:03
      • ログイン人数が1000人以下?で、伍長~大佐の階級幅のある戦場が在る。 -- 2017-09-14 (木) 22:15:10
      • ログイン人数0~1000前後で翌2時~10時までで伍長~中佐以下でマッチングされる戦場がありました -- 2017-10-04 (水) 21:09:00
  • また新マッチステルス修正来たな、検証班〜…もういないか -- 2017-11-16 (木) 04:59:25
  • ゲージ総量60000って何の数字ですか?コスト換算だと約158機分だし、流石に少ないですよね? -- 2018-01-10 (水) 10:44:52
    • ↑コスト380相当の機体数 -- 2018-01-10 (水) 10:45:37
      • コスト380相当の機体数に換算すると600が妥当だな。ランカーバトルの数値から換算すると機体1機辺り120~600(200~400コス)。 -- 2018-07-02 (月) 14:27:34
  • 退出ペナ1回2回3回4回としていくとどうなるか情報求む?3回退出だと12時間?ログインできないみたいだけど?5回目は報酬もらえない&24時間ログインできないみたいだけど -- 2018-02-03 (土) 12:36:44
    • 今週から1回目の退出で50分参加不可の表示になっている報告あり -- 2018-03-16 (金) 13:24:30
      • 退出の累積ペナは週またいでも消えないから先週のペナが解消できてなかっただけでしょ。相変わらず1回目は戦闘が始まってから20分経過までだよ。 -- 2018-03-30 (金) 12:09:06
  • 戦力ゲージ1ゲージ105,000、3ゲージ全部で315,000。200コス-120、240コス-180、260コス-210、280コス-240、300コス-270、320コス-320、340コス-375、360コス-450、380コス-525、400コス-600。 -- 2018-07-02 (月) 14:31:01
    • ソースの提示を頼む -- 2018-08-14 (火) 19:33:53
    • 嘘くせぇ -- s? 2018-09-23 (日) 13:33:15
    • 適当な戦場(退出者0)のリザルト画面から本拠点に与えた総ダメージを算出し、それが戦力ゲージ全体の何%なのか表示されてるので、総ゲージ量はだいたいわかる。(コンテナによる回復もあるので誤差は出る) -- 2018-09-25 (火) 05:17:03
      • その戦場で51人のリプレイを全て見て撃破された機体種類(コスト)と被撃破数をカウントして統計を取る。MS撃破で相手の戦力ゲージの何%を削っているかはリザルトで表示されているので、統計を取った分のMS撃破で相手戦力ゲージに拠点ダメージ換算で何ポイント分与えているかがわかる。 -- 2018-09-25 (火) 05:22:23
      • 統計データが増えれば確定数値が出せると思うが、上記数値は第一回ランカーバトルのリプレイから両軍の被撃破MSを統計した結果と、ガンオンファイトのゲージ減少量からの推定。小数点以下2桁までしか表示されていないので誤差はそれなりに出るが、上記数値で計算したところ両軍とも近似値が出ているので、上記数値の誤差は10%以内だと思う。 -- 2018-09-25 (火) 05:28:25
      • もっともこれは7/25以前の数値であり、7/25に調整されて変わっているので以前の数値としての参考にしかならない。戦力ゲージの数値もランカーバトルの舞台、鉱山都市での数値でしかない。カウントした統計データは後日Upしとくよ。 -- 2018-09-25 (火) 05:33:22
  • 今軍曹でも佐官と同じ部屋にマッチングされるんだな、新規なんておらんと思うけど初期機体でユニシナに虐殺されるだろうし、どんどんアクティブ減るんじゃないのこれ? -- 2018-09-28 (金) 12:27:36
    • だから減ってるでしょ -- 2018-11-25 (日) 04:36:16
  • マップ関係無く、障害物関係なく、マッチングがあまりに糞すぎて対戦ゲームになってない。どのような知能がこのような糞仕様に出来るのか?(大笑  -- 2018-12-16 (日) 11:14:28
    • ひき殺すか、ひき殺されるかの試合しか無くてツマランな -- 2018-12-17 (月) 16:23:09
      • は?20分までしっかりやってますがな。昔は1分以内で終わるガンオンレーシングばっかりだったろ -- 2019-01-03 (木) 23:53:01
  • 同軍戦廃止しろーーーーw
    まったく楽しくない!歩兵差が酷すぎる! -- 2019-03-18 (月) 12:12:39
    • 同軍戦が起きるほど人口の偏ってる側の陣営は廃止したら昔の連邦将官のように平気で1時間以上ゲーム始まらなくなるぞ -- 2019-03-18 (月) 14:31:36
    • 合せのときに良く起きてますよ -- 2019-07-12 (金) 14:12:10
  • 3拠点マップの本拠点は今まで耐久10万だったのが15万になってる事を確認。 -- 2019-03-18 (月) 14:12:04
  • 同軍マッチは勝っても負けてもつまらないというか、虚無と戦っている気になるのでせめて階級ポイントに影響しない仕様になりませんかね・・・ -- 2019-08-29 (木) 02:07:19
  • 混合戦マジ要らねぇ・・・連邦将官弱すぎて邪魔なんだけど。 -- 2019-09-19 (木) 02:07:02
    • 連邦将官なんざ一部のガチ勢に寄生して成り上がったクズが殆どだからな。混合戦こそ味方ガチャゲーだわ。 -- 2020-02-16 (日) 12:02:35
  • 大規模戦に参戦して機体選択していざ出撃しようとすると「サーバーとの通信が切断されました」と出てペナルティ食らいます。どなたか解決策はありませんか? -- 2020-03-17 (火) 19:08:16
  • ボイスチャットってできますか?できるのならやり方を教えてください -- エアプ? 2020-07-11 (土) 16:34:27
    • ゲーム内VCは無いです -- 2020-10-29 (木) 06:47:45
    • 外部ツールを使えばできるよ。 -- 2021-03-18 (木) 18:59:15
  • 18:54分でグループBなんだこのマッチングいじったら公式は報告してほしい -- 2020-11-25 (水) 19:31:54
  • バトルエリア廃止してくれよ、グラボ使われてないのにあんなところに何十人も固まればクソ重いってわかんねーのかマジで -- 2021-06-08 (火) 23:42:11


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS