Top > Comments > 陸戦強襲型ガンタンクVol6

【sWIKI】からのお知らせ
pccommentに画像を添付する機能を付けました。詳しくはTwitterを御覧下さい。
Comments/陸戦強襲型ガンタンクVol6
HTML ConvertTime 0.159 sec.

陸戦強襲型ガンタンク

  • 新設しました。ルールを守って仲良くどうぞ -- 2017-03-05 (日) 11:03:43
    • 親切に感謝! -- 2017-03-05 (日) 14:37:31
  • これで特攻自爆出来たら楽しそう…楽しくない? -- 2017-03-05 (日) 14:33:56
    • いまでもできるジャン -- 2017-03-05 (日) 14:34:47
    • 特攻うんこでやれんこともない -- 2017-03-06 (月) 19:42:38
  • 格闘いれて~ -- 2017-03-05 (日) 19:55:00
  • ボップガンをF、N、Hと試してきたけど自分のプレイスタイルの問題でやっぱりFに戻ってきちゃった。一気でも多くのジオを燃やしつつ片道切符で力尽きることが多いからな… -- 2017-03-06 (月) 19:29:04
  • ハロチケ当たったからこいつ交換したんだけど、地雷ってどんな感じで使えばいいんや? 特性?もちろんミサシュやで… -- 2017-03-11 (土) 23:50:33
    • 高所から飛んで乱戦地帯に爆撃したり、地面に接している拠点に仕掛けたりする。あとは、敵陣においてある核やビコにばら撒いて、トラップにしたり。ニコ動に凸タンクの動画あるから、見てみると勉強になる。長文失礼。 -- 2017-03-13 (月) 15:12:07
    • GP落ちなのにハロチケでこいつを交換するとはw -- 2017-03-14 (火) 21:51:59
      • 愛だ。 -- 2017-04-08 (土) 19:13:52
    • 格闘機と鉢合わせしたらプリッとして火炎放射で完封よ。 -- 2017-03-20 (月) 22:42:05
    • 地雷はNYだと南拠点坂下る所(こちらから見ると上り坂)に置くと敵は壊しにくい(銃では下に撃てない、サ-ベルも無理、クラッカ-処理ならできるが)ので効果的 -- 2017-03-22 (水) 13:19:24
  • ミサシュ救済のために幕5の短ミサください(突撃形態で使用可)、おながいします運営様 -- 2017-03-14 (火) 20:17:49
    • あれロケシュ扱いになるんやないかなぁ... -- 2017-03-14 (火) 20:19:53
    • 残念だがそれはバズーカ系の武器だ -- 2017-03-14 (火) 20:56:57
    • こいつに短ロケくれとか愛好家の自分でも頭おかしいとしか思えないレベル。 -- 2017-03-14 (火) 21:08:49
      • たまにいる自分の好きな機体こそ強くなくちゃいけないと思っているタイプ。自分としてはこういう人じゃなくて環境的に辛くても俺はこいつを好きだから使い続けるといってどんな時でも使い方を考えて研鑽し続ける人こそ愛好家と呼べる人だと思ってる。 -- 2017-03-14 (火) 21:21:30
    • 突撃形態でもミサ打てるようにしてくれればそれでいい -- 2017-03-15 (水) 02:41:51
      • (´・ω・`)完全にms形態の使用率ゼロになるじゃないですか、やだー。 -- 2017-03-15 (水) 02:46:03
  • ボップガンのDPが低くて使いづらい、ギガンと同じマシでいいから追加してほしい -- 2017-03-22 (水) 01:16:31
    • 要らなくね?初手BZ→ボップ→BZって感じで間にBZ挟んでけばそこまで困んないよ 削りきれなさそうなら火炎まいてさっさと撤退するし -- 2017-03-22 (水) 08:23:14
  • ライズアップでゴミしか出なくて悲しみにくれていて、貰ったDX一枚でいいの出なかったらガンオンやめようかなとも思っていた矢先、その一枚でコイツの金が出ました。特性は対爆装甲なんですが、皆さんどういう装備にしていますか?参考にしたいと思います。。。ちなみに今の装備は地雷F、主砲F、ポップNです。 -- 2017-03-22 (水) 16:11:40
    • ヒャッハーしようぜ! --  ? 2017-03-23 (木) 09:28:46
    • 同じく対爆所持練度18の未熟者です。装備はデッキで変えてます、低、中コストで固めてたら地雷f、bzf、ボップで特攻、敵陣に地雷撒き散らしてます。トリントン港湾、シャングリラなどでもお勧めです。後は地雷を火炎に変えたそこそこ生還を考える装備です。こちらの装備だとbzf →ボップ余裕があればそこからまたbzfを叩き込みそれでも削り切れなさそうならば火炎撒きつつ撤退。初手で火炎でもいいですがいかんせん射程が短め、弾速遅め、榴弾軌道で当てにくいので注意です。参考になるでしょうか?長文失礼しました -- 2017-03-23 (木) 10:30:47
    • NY地下はこいつの出番、地雷撒いて、角待ちからの火炎放射してからのボッブガン車高低くて物影隠れやすい -- 2017-03-31 (金) 13:14:33
  • つよたんで物運べたらなぁって時々思う。 -- 2017-03-30 (木) 00:18:28
    • つよたん(両手を眺めて…)「せやな」 -- 2017-03-31 (金) 08:12:31
      • (無言で上に乗せる) -- 2017-03-31 (金) 21:47:48
      • ドリフトしたらすっ飛んでいきそう -- 2017-04-09 (日) 11:49:49
  • 220mm使わないから外したいって時がある。隠密行動しようとするとき砲身だけにょきっと出てなんとも邪魔くさい。。。 -- 2017-03-31 (金) 23:58:12
  • この図体を生かした鬼のような範囲の格闘プログラム追加してほちい -- 2017-04-02 (日) 21:00:59
    • Gブルに格闘ができてコイツにできないってどういうことなの -- 2017-04-02 (日) 21:09:38
    • Gブルは盾で攻撃してるって設定なのかな。強タンもくるくる格闘欲しいね。 -- 2017-04-02 (日) 22:12:19
    • 原作みたいに特攻格闘はどうかな? -- 2017-04-13 (木) 12:00:40
    • ケンプファーのチェンマと同じだけど自機ごと絡みついて3秒後に諸共自爆、とかどう? -- 2017-04-15 (土) 22:28:21
  • 現環境トップクラスのクィン・マンサキラー。やっぱり強タンは最高だぜ! -- 2017-04-10 (月) 03:54:42
  • IGLOO観て思ったけどMS形態のときは腰曲がるようにしてくれないかな。SFSで不便なのよ -- 2017-04-13 (木) 17:40:12
  • ミサシュの代わりにマインマスタリーとか! -- 2017-04-17 (月) 17:30:25
    • こいつのミサシュは呪い以外なにものでもない -- 2017-04-17 (月) 22:31:07
  • 質問。コイツのモジュどうしてる?移動射撃補助IIをひとまず付けてるんだけど、装甲系やダッシュ制御なんかも付けた方がいいのかね? -- 2017-05-07 (日) 23:08:42
    • 以前は移動射撃2とダッシュモジュ1・ジャンプ1入れてましたが、今はボップをフルマスして集弾性能をMAXにして、防御モジュール詰みまくってますね!(4機編成してます -- 2017-05-08 (月) 20:35:46
  • 以前はマップ次第で結構見たのに減ったなぁ。Gブルにほとんど入れ替わった感じ -- 2017-05-08 (月) 19:47:38
    • はぁ!? -- 2017-05-08 (月) 20:51:41
  • シャングリラ中央の敵陣に橋から乗り込んでうんこ撒き散らしながら逃げ帰ってくると結構誰か踏んでくれる。あと初動中央地下から突っ込んでくるジオに地雷と火炎がめっちゃ効果的だよ。やったことないけどな。 -- 2017-05-09 (Tue) 18:50:50
    • キャリフォルニアの1と3周辺でもイキイキ出来る。ジオに合わせて火炎と有れば地雷が尚良いね。 -- 2017-05-12 (金) 10:17:02
  • コイツ使ってキャリベでネズる時に左右で難易度が違いすぎる・・・。自軍が左の時はもうウハウハよ。わかってても止められない。 -- 2017-05-15 (月) 14:49:38
    • 同軍以外の時も左でやりたい。北から入って直接2F登れるのやってて自分でもインチキだと思うわ -- 2017-05-16 (火) 20:48:38
  • せっかく高性能な地雷あるんだし、本拠点とか要所に設置しといて欲しい…。 -- 2017-05-16 (火) 14:41:15
    • 昔は高性能だったけど前回の統合でスナの持ってる通常地雷が上方修正されたのに対して重地雷は据え置きだから今は名ばかりの普通の地雷だよ。あとBZマシを外す選択肢がないからどうしても地雷と火炎放射で択になっちゃってもちろんマップ次第だけど火炎放射選んじゃうんだよなぁ。南極BAとかタクラマカン遺跡のネズとかには地雷強いけどね。 -- 2017-05-16 (火) 20:53:54
    • 砂とか支援なんかと違って強気に前出れる強襲タンクだからつい敵陣まで置きに行きたくなっちゃうんだすまんな -- 2017-05-17 (水) 18:19:09
      • ゴキブリの様に這いよりビーコンや戦略に地雷を撒く。こんなに楽しいことはない -- 2017-05-23 (火) 22:08:47
  • こいつ良機体扱いされてるけど現環境だとそこまで強くないよね。インファイターだけど火力もdppsもないぶん引き際を間違えるとすぐ死ぬ。gp落ちしてるから初心者によく勧められるけどかなり玄人向けの機体だと思う。 -- 2017-04-18 (火) 04:02:42
    • cost300としては破格の機動性、低車高、高アーマー、DP無視のタンク特性、減衰無しの火炎放射、DPS10000のボップ、全武器内蔵・・・言われてみたら確かに弱い。上方修正と金図配布はよ。 -- 2017-04-19 (水) 03:39:20
      • 木主だけどなんでネガや強化要望に見えるのかわからん、あくまで強タンは初期ジムやギガンGブルみたいな環境上位よりは弱くて癖があるから初心者に勧めにくいって書いたんだけど。読解力ないの? -- 2017-04-19 (水) 13:23:47
      • 読解力よりこちらの書き方の問題だった。木主の発言がネガだと言いたいわけではない。ただ上記の理由で強タンは強い。しかし木主の指摘通り孤立すると即死なので味方と一緒に行動する大切さが学べる。そういう意味で初心者にオススメしたい機体だと思う。上方修正と金図配布は私の欲です。 -- 2017-04-20 (木) 05:07:16
    • 初心者向けじゃないね→そうだね・強くないよね→弱くないです -- 2017-04-19 (水) 13:39:23
    • ギガンはジオンだから論外としてGブルだって単純な上位でもなければ癖もあるしGP落ちもしてないわけで初期ジム4機で回せってわけにもいかんだろう。強タン勧めるのを否定する木主は何購入すればいいと思ってるのか自分のお勧めも書くと説得力出るぞ。 -- 2017-04-20 (木) 16:50:41
    • 車高を生かした不意打ち火炎ぶっかけや物陰に逃げようとするヤツに追い打ちできる機動性が魅力的やね。芋畑強襲かけると瞬間火力がないから反撃くらってアッアッアツってなってしまう -- 2017-04-21 (金) 11:10:21
    • 強タンは機体の癖が非情にあると思う。自分なりに「こう戦えば強い」ってのが見つかるまで苦心した覚えがある -- 2017-04-21 (金) 13:47:27
    • そもそも初期からずっと初心者向けではないと思う。要求される立ち回りが違いすぎるし、初期にこれに慣れるべきじゃない。 -- 2017-04-21 (金) 16:54:53
      • タンクに乗り続けてると通常機体の運用がダメダメになるのは稀によくある(Gブル愛好家並感 -- 2017-04-25 (火) 03:15:02
    • そりゃ火力ある機体ならまだごり押しでなんとかなることあるけどこいつの火炎ぶっかけられた時のイラッと感はほんとに嫌。 -- 2017-04-25 (火) 18:24:19
      • 10秒間スリップ状態になるからね -- 2017-04-30 (日) 09:47:06
      • こいつの火炎だけ、なんでこんなに破格なんだろうな? -- 2017-05-07 (日) 23:06:28
      • そりゃ連邦機体だからな。ところで全部ロケシュだから火炎・マシ・地雷じゃなくて滑腔砲入れたほうがいいのかなぜか2機以上金あるキャラでは -- 2017-05-07 (日) 23:16:40
      • 一発でも当たったら10秒は燃えっぱなし。もちろんその間に追撃し放題。火炎放射器は連邦の特権。 -- 2017-05-09 (火) 18:32:33
      • 当たったらフルでデバフかかるのは爆風が無くて直撃判定しかないからだぞ?「連射できるのおかしいだろ」ならその通りだと思うが弾1発で見たら射程が超短くて爆風無しの焼夷榴弾だしネガり方おかしいだろう -- 2017-05-15 (月) 14:42:49
      • だってジオンだし -- 2017-05-15 (月) 15:52:44
      • じゃあザクⅢのも10秒にしましょうね。もしくは火炎放射をジオンにも渡して欲しいね。 -- 2017-05-16 (火) 12:57:05
      • ザクⅢの照射はまったく別物なのでこれに合わせろはこれまたおかしなネガり方。嘲笑されてしまうから他では言わないほうがいい。単純にジオンにも火炎放射くれっていうのはおかしな所はないからこれからは余計な事言わずにこれだけ言ったほうがボロもでなくていいと思う -- 2017-05-16 (火) 20:41:53
      • ザクⅢの照射を10秒にしろとかwwアホ丸出しだよ。使ったことない奴は書き込むなよw -- 2017-05-17 (水) 17:06:09
      • まーた同じヤツが火炎ネガってんのか、しかもまたザクlllのを10秒にしろとか言ってるし。 -- 2017-05-17 (水) 19:57:34
      • 射程も判定も弾速もお察しだから。 -- 2017-05-21 (日) 14:21:06
    • 初心者なら初期配布の素ガンダム(今ならBD3号機か)で大人しく慣れるまで頑張れって思うかな。初心者にコイツを勧めると機体の選択肢が縮まるからね。ただ、良機体であることは間違いない。個人的には、尉官脱却して伸び悩んだ時にオススメしたい機体かな。 -- 2017-05-07 (日) 23:12:03
    • 前世が北斗の拳のモヒカンだった奴にはお勧めしたい。突撃するときは気持ちはヒャッハー!よ -- 2017-05-16 (火) 22:36:03
      • 汚物消毒ってより自分からゲロ撒き散らしに行ってるように見える… -- 2017-05-18 (木) 13:40:01
    • ジャンケンの相性みたいな問題じゃないかな?ジオ相手だと無類の強さだし -- 2017-05-19 (金) 11:08:13
    • まあ実際この火炎放射がジオンに実装されたら嫌だろうし300コスで全機体中唯一の強武器持ってるだけでも弱くは無いわな。引き際間違えたら現環境だと何に乗ってても溶けるし、始めたばっかの人にいきなり勧めはせんが玄人向けってほど上級でも無い。基本操作がある程度自然に行える様になったら充分勧めれる機体だし良機体って評価で良いんじゃね? -- 2017-05-23 (火) 14:54:34
      • レンタル機、強いね。地雷ないけど、火炎ロケシュはイケてる。 -- 2017-05-24 (水) 03:20:18
  • 確かに、拠点に撒くより前線に撒いてほしいわ -- 2017-05-19 (金) 10:38:53
  • この子乗ってて楽しいわ(ジオを燃やしながら) -- 2017-05-22 (月) 06:14:18
    • 汚物は消毒だ-と叫び名が火炎放射で動き止め後ろに回り込んでマシンガン、サイコ-ですね -- 2017-05-29 (月) 13:56:00
    • 燃やせる距離まで近付けるのならバズ→マシで攻撃する方が早いと思うが…燃やすだけで逃げるなら別だけど、それだけならコスパ悪くね? -- 2017-06-01 (木) 08:40:30
      • これね。一時期火炎で遊んでたけどキル取るならバズマシの方が全然いいんだよね。武器3枠目も地雷入れた方がキルに繋がるし。 -- 2017-06-01 (木) 09:32:50
      • 1機相手ならバズマシのみで良いかもしれんが、複数凸来た時とかは燃やして援護したり時間稼ぎに使えるのが大きいかな。あと今多いTBアッガイは水陸のせいで容量少ないから燃やすとだいぶ有利に戦えるようになるぞ -- 2017-06-04 (日) 02:08:27
      • 燃やして援護するには近付かないと駄目な訳だが…まったく使えない事はないが、DP削るなり、耐久削るなり、他の機体乗ってネットガンのが良いと思う。同軍とかジオンでたまに見るけど、さっさとジオで引いてしまって後続を先に行かせれば良いだけだもの。 -- 2017-06-17 (土) 14:24:04
      • 複数凸来た時は自分が死んででも火炎ぶつけるって話ね。だからまぁネットの方がいいかもしれないな、昔に比べて無理なくネット積める機体増えてるし、何より今強タンが少ないのが全てを物語ってるんだとは思う -- 2017-06-18 (日) 11:18:45
  • マンサ殺しに使ってる 低い車高とオール実弾があの巨体にぶっ刺さってくれる -- 2017-05-23 (火) 07:56:07
  • でかたん(Gブル比) -- 2017-05-24 (水) 13:58:38
  • ロケランの説明が56連装になってるんだけどちょっと多くない? -- 2017-05-26 (金) 23:09:52
    • 本当にあったらブッ壊れとしか思えんな -- 2017-05-28 (日) 21:07:43
      • 撃ち切るまで何秒かかるんだろうw 撃ち切るまで姿晒し続けるの怖いし途中で物陰隠れて自爆するのも怖いw -- 2017-05-31 (水) 20:04:05
    • 5号機みたいに56連装ロケット(L解除)とか面白そう -- 2017-06-04 (日) 04:04:05
    • ゲームじゃ実装できてないだけで56で合ってるぞ^^; -- 2017-06-10 (土) 19:07:47
    • 56連装(54発)ってネタにされてて今更か -- 2017-06-10 (土) 20:19:24
      • アサルトライフルの30発マガジンとかでもバネがへたらないように装填するのは28発とかにするらしいからね。そんな感じじゃね。知らんけど -- 2017-07-11 (火) 18:13:09
      • この手の連装ロケットは搭載弾数の分だけ発射管が用意されてるのが普通だぞ。こいつのも外見上そうだし。 -- 2017-07-12 (水) 08:25:01
    • ZZの21連装が本当に1マガジン21発入っててすげぇ!からの7発ずつでがっかりしたの思い出したわ -- 2017-06-19 (月) 00:47:04
      • FA-ZZの8発でもなげぇ・・と感じるのにその7倍か・・画面ひどいことになりそうw -- 2017-07-07 (金) 23:41:12
  • こいつ最近全然見ないな -- 2017-06-04 (日) 02:16:23
    • 高さは低いけど撃ち下ろしされたら結構なデブだからな。グレガルとか相手に戦うのはかなり辛いわ。 -- 2017-06-04 (日) 02:46:56
    • 見ないんじゃなくて見つけられない定期。 -- 2017-06-17 (土) 16:25:56
      • こんな平面デブ見つけられないとかクリアリングやってないの? -- 2017-06-19 (月) 03:06:24
      • つまり木主は・・・ -- 2017-06-21 (水) 16:34:29
      • 芋専 -- 2017-06-30 (金) 23:47:09
  • 一年戦争末期でも、デラーズ紛争でも、Z時代でも、ZZでも、市街地でも、密林でも、砂漠でも、海中でも、宇宙でもやつらはいつものように這いつくばる -- 2017-06-26 (月) 14:00:06
  • 何でヅダに自爆攻撃があってこいつに自爆攻撃がないの? -- 2017-06-28 (水) 13:09:27
    • そこに地雷があるじゃろ? -- 2017-06-28 (水) 13:14:05
      • 確かに。つまり、あれは自爆攻撃だったのか。 -- 2017-07-03 (月) 02:34:21
    • 近くに敵はいないなと油断して地雷まいた瞬間に爆発物を撃ち込むのは止めていただきたいのだが?自爆-3 -- 2017-07-11 (火) 18:15:46
  • こいつの火炎放射ってジオンにめっちゃ過大評価されてるよな。連射できるとはいえ直撃判定しか無い短距離榴弾みたいなもんなのに。 -- 2017-07-06 (木) 10:22:37
    • 過大評価というか昔は輝いてたからね -- 2017-07-06 (木) 13:11:10
    • こいつの火炎はポッドに近づくか炎上モジュつけてるかと水に入らない限り10秒間燃え続けることになるため居場所とか速攻ばれるんだよね。たぶんそこらへんが評価されてんじゃないの? -- 2017-07-06 (木) 20:42:03
    • 変形中もまけるから素早く暴れ回れば強いぞ。今はちびアッガイにお株を奪われてるけど -- 2017-07-10 (月) 05:01:54
    • ちびアッガイのはBZでコイツのはマシンガンって感じで別物や 耐久力もあるから燃やしながらツッコむんやで -- 2017-07-12 (水) 14:26:24
    • タンク特性と高耐久力で初動の時に防衛でジ・オを燃やすのがお仕事。金図なら本拠点入り口にに地雷も置ける。アッガイTBとは別ベクトルだがこっちは10秒燃えるという特権がある。 -- 2017-07-13 (木) 22:16:30
      • サイズからして言うほど高耐久でもないしもはやリスクとリターン釣り合ってないんだけどね。危険を冒して10秒もやすより5秒ネットガンで拘束したほうがいいってのも悲しみ有る。 -- 2017-07-14 (金) 19:44:35
  • 最近ずっとこっちが燃やされてたから久々に乗ってみたら楽しかった -- 2017-07-12 (水) 09:08:09
    • 楽しいけど片道切符になる確率がな…。 -- 2017-07-18 (火) 22:55:33
  • よろけ・転倒耐性に加えて怯みもしにくくなるのか……胸が熱くなるな…… -- 2017-07-12 (水) 14:22:02
    • なお、突撃形態時には(ry とかなったら嫌だな -- 2017-07-14 (金) 10:52:19
  • 容易くGブルに捏造格闘付けたのに差別がひどいな -- 2017-07-18 (火) 17:17:26
  • こいつも見なくなったな タンク使い層がGブルに行ったからか -- 2017-07-22 (土) 15:13:58
    • 前環境よりマップ選んでるだけで乗ってるよ。それに個人的にはgブルでつよたんの代わりは出来んよ -- 2017-07-30 (日) 14:28:50
    • なによりもタンク使い層ってなんだよ。常にタンク一機いれなきゃ気が済まない人とかなのか? -- 2017-08-28 (月) 10:54:02
  • 8月下旬の調整で、タンク系ダウンゲージのダメージ半減撤廃。こいつも巻き込まれたか。 -- 2017-08-04 (金) 21:23:33
    • いえーい、DG調整で大型だしめっちゃひるみにくくなるなって期待してた雑魚おる? まあ俺の事なんだけどさー -- 2017-08-05 (土) 05:35:49
    • どう考えてもギガンの巻き添え弱体だろうけど毎度本当にこんなんばっかだな、個別調整をしないからいつも巻き添えで弱い奴がさらに弱くなったり強い奴が謎強化されたり不可解なことが起きる。ジャンプ性能が明らか違うんだしその辺でいくらでも差別すべきだと思うけど -- 2017-08-05 (土) 12:22:03
  • ギガンのブースト性能調整してくれるだけでよかったんだがな。巻き添い弱体はきつい。 -- 2017-08-07 (月) 12:16:43
  • タンク形態時にロケラン使えればもう少し使いやすいんだがなあ・・弾バラまく運用したいわ -- 2017-06-29 (木) 19:14:16
    • ラッシュモードみたいにして本当に56発撃ち込むとかなら通常モード限定でも価値でるだろうけど現状まったく価値ないよな -- 2017-07-10 (月) 03:18:46
    • 突撃砲形態でロケットは原作でやってたのにな -- 2017-08-07 (月) 17:12:31
  • そろそろ登場して3年かぁ、今では敵の武器が強すぎて、紙装甲だね。火炎ばら撒いてたら地雷撒くまもなく、溶けてしまってるよ。かわいそうなつよたん(´・ω・`) -- s? 2017-08-12 (土) 08:39:44
    • 大型アプデのタンク系の弱体でトドメだ もう戦場で見る事はなくなるだろう・・・ -- 2017-08-12 (土) 08:42:53
    • 一部暴れている機体のせいでいつも巻き添えをもらうんだこいつしかりほかしかり -- 2017-08-14 (月) 00:27:45
  • ミサシュが死んでるからパラスと同じミサイル実装してほしいな。変形時前のデメリット多いし。威力は低めでもいい。 -- 2017-08-17 (木) 11:45:57
    • ザクマリンとかの広範囲ミサイルもほしいね -- 2017-08-17 (木) 17:37:38
    • アニメみたいにロックオンして撃つんじゃなくて榴弾みたいに撃ち込めれば、突撃前に敵が出てきそうな場所に打ち込むとかできて面白いのに -- 2017-08-23 (水) 16:07:07
  • 新しく来る変な固有モジュールで10%カット!機体特性の対爆装甲レベル5で15%カット!更にモジュールの爆発装甲Ⅲで10%カット!爆発武器のダメージを合計35%カットだ! -- 2017-08-23 (水) 03:13:27
    • どうしても地上を這いずらないといけなくて、爆風ダメージを受けやすいコイツにとっては悪くないな -- 2017-08-23 (水) 08:27:53
    • 更に水中装甲モジュと水中装甲MU持って入水すれば…!? -- 2017-08-23 (水) 12:18:47
      • 燃やせないとかどんな罰ゲームだよ -- 2017-08-23 (水) 13:41:22
      • 戦車じゃなくてもはや戦水艦 -- 2017-08-23 (水) 16:05:27
    • 地雷の自爆を防ぐには50%カット欲しかったよ -- 2017-08-24 (木) 07:37:15
    • 変なモジュールより格闘がほしかった。ブルと違ってこっち強襲ぞ?なんで地雷巻いて敵燃やす支援戦闘みたいなことせないかんのじゃ。今じゃAPも高いとは言えず、DPPSもカス。せめて燃やし格闘くらいしたい。 -- 2017-08-28 (月) 10:48:15
      • ないわー。何でもありな70`sなスーパーロボット(の追加パーツ)なブルはともかく、相当リアル側に寄せて来た『IGLOO』の『戦車』ど格闘はないわー。 -- 2017-09-01 (金) 02:00:40
      • 格闘プログラム(組み付いて10秒で自爆) -- 2017-09-03 (日) 17:41:39
      • 原作でもやってたしマスデバでもいいから自爆ほしいよね!ケンプだってチェンマもってるんだし -- 2017-09-04 (月) 23:23:54
      • チェンマはケンプの代表的な武器だからねしょうがないね -- 2017-09-26 (火) 00:04:26
    • 耐爆ほしくて2機目を作ったらミサシュだったよHAHAHA -- 2017-09-05 (火) 21:09:41
  • 10回ほど出撃してみたけどあんま使い勝手変わらん気がする。ドルブとコイツは固くなった分むしろ良くなったんじゃないかな。 -- 2017-08-24 (木) 03:21:42
    • 対爆発装甲に複合装甲に装甲モジュで高速で這い寄る強タンちゃんやで 楽しい -- 2017-08-26 (土) 22:25:57
  • そう簡単に分かることじゃないかもしれないけど、DPは減るのかなこれ? -- 2017-08-24 (木) 17:21:24
    • 壁撃ちすりゃ一発でしょ -- 2017-08-24 (木) 19:17:11
  • タンクで膝をつかなくて 素早くて アーマーも高く 高性能のマシ積んでて殺られる直前置き土産で10秒燃やせる焼夷撒けるのって強くね? コストも300だから突っ込みまくっても全然問題ないし -- 2017-08-29 (火) 19:41:54
    • 格闘も爆発物もそのほとんどを吸い込むから、実戦だとものすごく柔らかい -- 2017-08-31 (木) 20:25:51
      • とはいっても速度と車高の低さもあるのと耐久最大で3300あるから欲張らずに前線をマラソンするような感じで足止めなければ案外死なない -- 2017-09-02 (土) 15:40:31
      • 味方が続いてくれる状況でなら「切り込み役(肉盾)なら任せろヒャッハー!!」になるけど、やっぱり図体がでかい・飛べないという回避能力の低さのせいで高HPもあっさり削られて片道切符になりやすいよね -- 2017-09-05 (火) 21:35:30
      • 片道切符で良いのよ 300コストだから突っ込んでガガガーと削って焼夷ばら撒いて乙れば 当たれば10秒持続するから黄色くマーキングされて大抵そいつら味方から袋にされる よほど死にまくらない限り待機時間にならない -- 2017-09-06 (水) 00:51:39
      • ⇧突っ込んでガガガーと削ってって、こいつエースちゃうんやぞ?www -- 2017-09-06 (水) 15:07:41
      • いやいや ポップガン同時撃ちだし連射速度も速いしけっこうガガガーと削れるぞ -- 2017-09-06 (水) 16:36:57
      • 今どきポップガン強いとか言ってたらw時代遅れかよ -- 2017-09-06 (水) 18:58:28
      • エアプか?リックディアスなどの持ってる2丁と同質なんだが -- 2017-09-06 (水) 20:33:47
      • こいつのボップDP低いから燃やしてBZ打ってボップNorFでゴリ押しが基本しょ?Hは論外 -- 2017-09-17 (日) 07:06:09
      • つまりこいつの特攻を活かすもコロすも味方次第と、5匹ほど燃やしてもアシさえ入らない時は悲しいよね -- 2017-09-23 (土) 16:28:27
    • アーマー高いって言ってもデブだし、焼夷に至っては慣れてないと当てにくく有効射程も凄く短い。素早いって言っても這いずり回るしかねぇからな。弱くないけどそこまで強いとは言えないだろ。 -- 2017-09-14 (木) 20:21:57
  • 怯みまくるようになったから安易な特攻は出来なくなったな -- 2017-09-06 (水) 06:54:26
    • ほんまこいつの弱体化は、まじでわけわからんわw -- 2017-09-06 (水) 22:27:32
  • 普通火炎放射器の炎って真っ直ぐ飛ぶんだけどなんでコイツのは照射じゃないの? -- 2017-09-06 (水) 11:38:33
    • ガンオンクオリティ -- 2017-09-06 (水) 12:57:44
    • 液体型だからだろ -- 2017-09-06 (水) 16:41:06
    • ザクlllのページに帰れ -- 2017-09-07 (Thu) 15:27:23
    • よし、効果現状のまままっすぐ飛ぶようにしよう! -- 2017-09-11 (月) 20:50:28
    • 一応、原作のイグルーと同じ軌道描いてる火炎放射なんだけどな・・・ -- 2017-10-15 (日) 12:09:52 New
  • もう4000戦超えてて尉官に落ちそうな階級なんだけど、こいつの地雷捲きならいける気がする -- 2017-09-13 (水) 18:31:04
    • いけるって階級下がる的な意味? -- 2017-09-17 (日) 19:20:22
  • 特性耐爆で爆発装甲モジュⅢつけて耐実弾10%耐爆発35%にするか実弾装甲モジュⅢつけて耐実弾20%耐爆発25%にするか悩ましい -- 2017-09-19 (火) 06:59:06
    • モジュ付けてCT伸びるより無しの方がよくね? -- 2017-10-05 (木) 20:03:04
  • 大破抑制付けて凸の防衛時に火炎放射撒き散らして敵に突っ込んで地雷W置いて自爆したら一気に12キル入ってワロタ。たまたま上手く行っただけなんだろうけどさ。 -- 2017-09-21 (木) 17:04:20
  • アクシズでこいつに出会ってびっくりしたわ。見た感じ宇宙モジュつけてなかったし -- 2017-09-24 (日) 13:45:42
    • 前はたま―に宇宙でこいつとかご神体とかに乗ってる変態見たが今では見かけもしないな -- 2017-09-25 (月) 20:07:52


テスト的に表示しています。