Top > Comments > ZZガンダムVol4

Comments/ZZガンダムVol4
HTML ConvertTime 0.309 sec.

ZZガンダム

  • (´・ω・`)(´・ω・`)ダブルらんらんが新設したわよー -- 2017-05-24 (水) 01:16:23
    • (´・ω・`)(´・ω・`)ありがとねー -- 2017-05-24 (水) 03:12:58
    • よしZZごと出荷してあげよう -- 2017-05-24 (水) 10:57:34
    • 奇形は出荷 -- 2017-05-28 (日) 02:07:33
  • 武器の性質上射線を確保しなきゃならんから悲しくなるぐらい乱戦・奇襲・角待ちに弱い、2,3列目重視で盾役必須、ヒットボックス以上に速度とモッサリジャンプが原因でタゲを外しにくくDP仕様じゃ良い的、個人的に感じる問題点はこんなものか、閉所で流動しないマップなら強いかも稼げるとは言えないが -- 2017-05-24 (水) 21:39:58
    • BRの弾数増加、ハイメガのDPを100に増加、専用モジュールに防御補助でも貰えたら機体性能は現状のままでも380相応に近づくと思うが、開発にやる気が感じないから無理か -- 枝主? 2017-05-24 (水) 22:19:45
    • そも重撃だから2,3列目であってる。主人公は無双って考えだと受け入れがたいかもしれないけど、こいつはキルが取れるアシスター。なまじ高火力のBRNと2BZ、更に内蔵追い打ちで3000↑取れるから攻めたくなるけど、強襲ではない、重撃。本来の柔道みたいに先制の受けが必要な我慢機体 -- 2017-05-25 (木) 04:08:25
    • ZZガンダムといえば!?といえばやっぱりダブルビームライフルだと思うの。だからこの武器をもっとつよくしてほしい。マガジンが少なすぎて例えば無料配布のがんなーガンダムビムシュ5に一方的に打ち負ける -- 2017-05-25 (木) 06:19:47
      • 微妙言われる強襲アトラスの二連BRのほうが弾多くて安定して強いんじゃないかってレベル -- 2017-05-25 (木) 13:43:31
      • コスト240の強襲のジムTBの二連BRの時点でZZより弾多くて安定して強いよ -- 2017-05-25 (木) 20:48:09
  • ダブルビームライフルって、設定じゃZのハイメガと同等のビームを2連で連射できるとんでも武器なんだから、せめて5000×2の威力でマガジン2とかにすればいい。F型で2本当てても8000でハイメガより威力低いのおかしい。あっち強襲でこっち重撃なのに。ただでさえバラけるのに威力4000マガジン1とか気がふれてるよ。Nなんて2600マガジン3とか設定したやつ頭いかれてる -- 2017-05-25 (木) 06:23:40
    • 随分前からおかしいからなぁどうしてこう使いやすさとか強さとかより使い難い方向に舵を切るんだろうね -- 2017-05-28 (日) 20:44:14
  • 来月辺りに強化型ZZを強襲で出して、このZZの存在をうやむやにされそうで恐いなぁ。 -- 2017-05-26 (金) 10:19:06
    • もう既にそうなってね? -- 2017-05-26 (金) 21:49:39
    • 半年以上経って個別修正は無いだろうね、記憶に残ってるのでは試作3号機だけど同時実装がテトラだったから釣り合いが取れてなかったが‥こいつはドーベンと対だから一度修正きた時点で釣り合いは取れたとの判断してるよ -- 2017-05-26 (金) 22:41:05
    • 強化型はやっぱ強襲なのかな?このZZより速度が速くて、もしかしたらBRがFAだったりで。 -- 2017-05-27 (土) 23:38:13
  • ごめん、最近FA-ZZばかりつかってて、ずっと倉庫にあるのを忘れてた。 -- 2017-05-28 (日) 19:59:42
    • 邪魔だから売っとこうぜ -- 2017-05-31 (水) 17:53:06
  • 怯み、転倒だけでもどうにかしてくれないかなぁ。 -- 2017-05-29 (月) 08:09:08
    • 砂糖「ほらほら怯み転倒しないFAZZ回さなきゃ活躍できないよ」 -- 2017-05-29 (月) 11:52:03
    • もし転倒耐性が付いたら‥俺はギガン、ラルグフに逆襲するんだ‥絶対にだ! -- 2017-05-29 (月) 12:38:49
      • そいつらなら不意打ちとかじゃなくて一対一なら余裕で勝てると思うんですけど… -- 2017-05-29 (月) 18:35:58
      • 不意打たないならギガンとラルグフ乗る理由あるか?ちょっと状況わからん -- 2017-05-29 (月) 19:02:20
      • ↑なんでこの人頓珍漢なこと言ってるんだ -- 2017-05-29 (月) 19:15:37
      • 間違いなくコイツが先に怯んでしぬ -- 2017-05-29 (月) 21:50:45
      • ギガンもラルフも高コス喰いかねない強機体だよ、余裕は言い過ぎだわ -- 2017-05-29 (月) 21:53:22
  • なんでダブルビームライフルこんなに弱いんだ? -- 2017-05-29 (月) 16:12:26
    • 単純にたま足りない -- 2017-05-29 (月) 16:57:13
      • というか威力 HMLが9500なのにダブルBRはFで4000とかおかしい -- 2017-05-29 (月) 17:46:59
      • ダブルBRは表記の威力2倍ゾ それでも足りないが -- 2017-05-29 (月) 18:32:22
      • 設定ではHMLの威力のビームを二発撃つんだからFAZZのWBRの威力で、やっと設定通りなんだよなあ -- 2017-05-29 (月) 18:37:59
    • 当てられないからじゃね。MとFは微妙も微妙というか弱いけど、Nは相当な強武器だよ。 -- 2017-05-29 (月) 18:49:01
      • 威力の話 HMLと同程度じゃないと設定と違いすぎる -- 2017-05-29 (月) 22:08:56
  • マップ兵器でも追加しないと誰も使わないねもう・・・・ -- 2017-05-29 (Mon) 22:53:28
    • 覚醒チャメガとかかな?一定時間照射型出力限界を撃った後に爆散 -- 2017-05-30 (火) 00:30:10
    • 正直一発当てたらほぼ相手死亡するくらいのハイメガなぎ払って自分もオバヒして爆発するくらいの一発ネタあれば使えそうな気もする -- 2017-05-30 (火) 17:59:32
    • 運営としては使おうが使わないがもう関係ないと思う。泥落ちしたし、目玉課金対象ではないわけだし。 -- 2017-05-30 (火) 23:20:24
  • ダブルビームライフルをFATBのやつのさらに性能上げた感じにしてくれればいい。こいつは火力もあるし、DPもあるけど、問題はそのDPを出す時間がかかりすぎる。ダブルBRNを2発かつ全弾当ててようやくDP1000超えるけど、その1/3以下の時間でグレガルは1000削ってひざつかせてくるし、相手を中コスBR持ちと仮定すると弾がばらけて理想的な数値が出せない&こっちも怯みが起こる...ことから撃ち勝てない。ダブルビームライフルを今の数値のままB3型にしてくれれば普通に強くなる -- 2017-05-29 (月) 22:59:27
    • というかFAZZのWBRそのままくれれば問題ない -- 2017-05-29 (月) 23:13:35
      • (便乗)というかFAZZの使わない装備全部くれミサイルも掃射もこいつからしたら実用レベルだ -- 2017-05-30 (火) 00:03:47
      • たしかにFAZZのWBRあればWBR(ハイメガ)からのWBRで少しは安定するね。火力あるように見えて色々噛み合ってないからねこいつ -- 2017-05-30 (火) 00:28:48
  • こいつ以上の性能のゲロビやその他にも強武器満載のクインマンサが速度1300超えなんだからこいつも速度最大強化時1145なのを+200しても全く問題ないように思うんだけど、それじゃあ強すぎるのかな?あっちはビムコ&転倒しないモジュールまであるし。同じ380だよ?FA-ZZ使ってこいつ使うと馬鹿らしくなってきた。3万返して欲しいわ -- 2017-05-30 (火) 18:05:19
    • ???「フルアーマーを回してね」 -- 2017-05-30 (火) 20:08:57
  • ドーベンもそうだけど、ゲロビの射程が強襲機と差がないのが意味分からん。射程100くらい伸ばして即着弾にしても怒られんだろう。 -- 2017-05-31 (水) 08:38:55
    • なおクインマンサのゲロビは射程100近く上で、さらに威力も高い模様。さらにそれでも使われていない事実 -- 2017-06-01 (木) 19:54:55
  • 此奴とドーベン欲しさに課金して被害受けた人らは多そうだよな。俺もその中の一人だが主役機で広告にも使われてる機体がこんな扱いとか開発の頭を疑うわ・・・。 -- 2017-05-31 (水) 09:55:15
    • 甘いかもしれんが百式、Z、キュベレイは元よりバウですら事後強化あったからこいつもすぐあると思ってた。重ケンプ以外の360重撃の扱いといい開発と使用者との認識の差を感じる -- 2017-05-31 (水) 13:04:15
  • 変形できれば大抵の事は許せるんだが…もう沼落ちしたんだからミラー考えなくても良くね?ドーベン回した人が文句言うなら何か向こうにも追加していいからさ。あ、何かくれるって言うんなら喜んでいただきますw -- 2017-05-31 (水) 01:21:50
    • ドーベンをFAZZに合わせて、ジャムルを合わせて変形させればよかったんだよな -- 2017-05-31 (水) 08:57:11
      • 結果から見るとそれが一番最適だなって思った -- 木主? 2017-05-31 (水) 14:12:55
    • ZZの変形って分離合体のことでしょ?重撃変形仕様で微妙なあげく分離で被弾面積UP、原作再現の合体で大きく隙ができたらどうすんだ -- 2017-05-31 (水) 13:26:01
      • うーん、完全に分離しないといけないバウと違ってこいつは分離必須という訳じゃないからそこまで問題無いと思うんだ。感覚としてはZと同じで飛行形態のGフォートレスにさえなれればいいかなと -- 木主? 2017-05-31 (水) 14:12:23
      • 書いてて思ったけど、SガンダムにもGクルーザーモードに変形お願いします! -- 木主? 2017-05-31 (水) 14:14:19
      • 細かい事だけどGクルーザーモードにはEx-S時のパーツが必要だから今実装してる通常のSガンだと無理。ついでに言うとGクルーザーは母艦で換装作業しないと変形できない -- 2017-06-01 (木) 12:51:58
      • そうだったのか…正直Sガンダムについては知識不足だった、情報サンクス -- 木主? 2017-06-01 (木) 17:52:26
    • 変形してもそこまでメリットなさそうな安全圏から補給に帰る時便利、程度しか思いつかないけど一体何使うつもりなの?明らかにWRより的が大きいし空飛んで移動なんて危ないよ -- 2017-05-31 (水) 15:07:53
      • 心配ありがとう。でもメリットじゃないんだ、俺にとってZZというのは変形する物なんだ。今の仕様でマシくらって怯むのは仕方ないとしても(本来のZZに小口径のマシは効かない)変形できないというのは許容できない。しかも出来なくされた理由が同時に売り出すドーベンとバランスを取る為というZZから見たらとばっちりとしか言えない所も。 -- 木主? 2017-06-01 (木) 17:51:14
      • 同時に売り出す予定だったのは本当にドーベンだったのか疑問だけどね、実は同時はクィンマンサで開発が間に合わず中華で既にモデリングができてたドーベンとミラーにしてお茶を濁したようにしか見えん -- 2017-06-02 (金) 00:14:51
      • 変形はFキーでコアファイターに分離で、合体はどこからともなく上下が現れて合体の方がメリットもあっていいかな。変形時小さくなれる分、分離合体はアクションが入って時間長め。 -- 2017-06-02 (金) 02:29:14
      • コアファイターだけでどれくらいの火力があるかは知らないけど戦場では使いにくいな -- 2017-06-03 (土) 21:51:35
      • 移動用だから火力は要らないと思うけど、設定上はバルカンとグレかな -- 2017-06-05 (月) 00:55:12
  • ロダに中華版ZZの動画とステータス見たけどこっちより強そうで羨ましいと思った -- 2017-06-03 (土) 21:57:17
    • こっちのZZは弱いとか以前に完全に調整放棄された機体だったね。結局後調整すら一切無かった。 -- 2017-06-03 (土) 22:33:41
      • 半端な調整されるとその後に時代に取り残されても放置されるケースがある気がするんだよね、まぁこいつは新時代から旧世代の産物扱いだからそのケースには当たらない気もするが、問題を知りつつ無視する運営にむかつく -- 2017-06-03 (土) 23:32:40
    • 向こうのは強襲なんだね 割とまじめにFA-ZZとの差別化のためにも強襲に生まれた方が幸せだっただろうに 作り直してくれないかな 作り直したとしても強化型ZZとかの別機体としてDXにぶちこまれそうだけど。 -- 2017-06-04 (日) 03:51:38
    • これか -- 2017-06-04 (日) 05:29:43
      • 強襲なのに盾ないのね、腕の板は飾りか -- 2017-06-04 (日) 08:55:56
      • 画像URL直貼りなってたから修正したわよー -- 2017-06-04 (日) 10:14:25
      • なにこれこの機体性能で実装してくれりゃ良かったのに砂糖なにしてん。デブで転倒無効ついてないんだからこれくらいの性能が妥当だったろ。 -- 2017-06-05 (月) 00:09:47
  • 最近FA-ZZの銀図をようやく手に入れ使ってみたが、素ZZが如何に不遇か良くわかった。全てが物足りない。せめて、全てのマガジン数増加が最低ラインだわ。その上で転倒無効と、マンサレベルの足回りでようやく選択肢に入る。 -- 2017-06-04 (日) 00:43:57
    • とりあえず強襲にしてほしかったな FAZZ出すなら -- 2017-06-04 (日) 03:13:19
      • これやなー。無理でもせめて足回り良くならないものか -- 2017-06-04 (日) 03:14:13
    • 火力あるから使えるという人もいるがそれでも最大火力は2年以上前からいる360強襲のテトラと同じ(これはテトラがおかしいんだけど)でDP周りも大したことないから火力が活きない場面はこっちのが多い、足回りもご覧の通り、専用モジュもないしで強みが中途半端、いくら持ち上げようとグレガルなんかの時代に適応した重撃には水をあけられてるのが実情なのよね -- 2017-06-04 (日) 09:12:42
      • こいつのメイン武装のバルカン()もルナタンクのが連射凶悪で強いしグレガルは機体性能高く足も速い。バズも構えモーションのせいでGブルのように速発でない。320重撃如きに色々負けすぎ本来380なんてものはその良い点を全部集めた機体であるべきだろぉ -- 2017-06-05 (月) 14:00:54
    • せめて変形機構で空を飛べるも追加で -- 2017-06-10 (土) 17:10:08
  • 変形アトラスの格闘くらいブンブンできなきゃ選択肢に入らんね。それでもすっ転ぶだろうし -- 2017-06-04 (日) 11:52:15
    • そうスッ転ぶんだよなこの最高コスト鈍足デブ。 -- 2017-06-07 (水) 13:16:56
  • 陸ガン、ガンダム、アレックス、GP01、GP03、マークⅡ、Z。歴代アニメの主人公機は必ず輝いた時期があったのにこいつは無し。設定でいえばダントツの性能なのに。シュツ追加されて一時局地で大活躍したGP03のように、何かしらの修正が入ることを期待するしかない。一番好きなMSだからあきらめない -- 2017-06-05 (月) 09:46:14
    • 残念だけど絆キル前に1機編成乗り捨て厨の俺でもkg8くらい取れる火力機体だった。 -- 2017-06-05 (月) 10:49:05
      • 将官戦場ではあるのだろうけど、小隊でも連隊でもなく野良なら凄いな、それとジャブローだったら結構稼げた、今は全く配信されないけど -- 2017-06-05 (月) 12:42:30
      • 絆キル前ってこいつが実装されたのは絆&DP制になった統合アプデと同じ日なんだがどゆこと? -- 2017-06-05 (月) 14:09:08
      • あのさ…こいつって前環境なら滞空が優秀だから確かに普通に強いと思うよ?でもこいつが実装された日に絆キル開始だから、こいつが前環境で戦えるのは運営の実験以外ユーザーでは不可能なんだ。どういうことなの?教えてくれ。 -- 2017-06-05 (月) 17:58:29
      • ここまで嘘で塗り固めると清々しい。まあこういう層がZZの強化を阻止してるんだろうね -- 2017-06-05 (月) 19:54:29
      • しかし絆キル前のZZも見てみたかったな、即着弾のチャージハイメガとか恐ろしく強かったろうに -- 2017-06-06 (火) 11:44:47
      • ごめん…完全に記憶違いだった。DP実装後しばらく皆がまだ貪欲にキル取りに行ってた時の話。まだ絆キルって揶揄が認知されてく前を実装前と勘違いしたみたい。ちょっと反省してくる -- 2017-06-06 (火) 14:05:56
      • おう!素直に過ちを認めるのはいいことだゾ -- 2017-06-06 (火) 18:02:13
      • 結局8アシストしかできない産廃ということでいい? -- 2017-06-06 (火) 18:09:04
      • 380最弱だけど産廃じゃないです(抵抗) -- 2017-06-06 (火) 18:30:57
      • 自分も初めはマジなダメ機体だと思うほど負債があったけど、しっくりきてからは10↑はコンスタントに取れてたよ。ただ今はなんか、鯖が弱いのかおま環なのかラグってる人多くてマッシブに撃ち合う機体全般キツイよね -- 2017-06-06 (火) 22:42:54
  • オンリーワンにするなら、チャージハイメガをもっと強くして欲しい。設定どおり、撃ったあとはオバヒ(エグザム級に長くてもいい)で補給付加でもいいからDPSサイコザクより上にして欲しい。ドーベンともごも何かしらの一芸がないと380としてあまりに弱すぎる -- 2017-06-06 (火) 12:31:45
    • チャージハイメガの弾速上げるか全盛期ゲロみたいにならないかな。ただでさえ弾が少ないのに着弾まで遅くて弾持ちが悪すぎる -- 2017-06-06 (火) 19:25:10
      • 威力がM基準でチャージしても上昇なし、マガジン減らされて弾速も一番遅いってどう考えてもおかしいよな -- 2017-06-13 (火) 04:06:12
  • さてラストチャンスであろう、MGバカZZの発売に合わせて強化きてくれ。ZZガンドゥムはいらんから -- 2017-06-06 (火) 17:37:58
    • ZZガンダム(ジュドー機)の実装かな? -- 2017-06-06 (火) 18:33:56
      • ついでにZガンダム(カミーユ機)、ジオ(シロッコ機)もだな!なおジオは覚醒したら完全になぜ動かん状態でフリーズしてしまう模様 -- 2017-06-07 (水) 11:08:10
      • もう全部の機体にそうしてほしいわWD(マスター)WD(マイク)WD(内部スパイ)とかカオスになんねーかな。 -- 2017-06-07 (水) 15:15:32
  • ルナタンの連射設定あるダブルバルカンこっちに移植してくれないものかな。あれ秒間10発×2撃てるからNでDPS13200これならメインで使える。太めで後発とはいえコスト下の320が上位互換武器持っててこっちは300強襲武器のままとか悲しい、何かこれだっていう強い武器くれ -- 2017-06-07 (水) 14:21:16
  • FAZZ使っている俺からはハイメガキャノンが照射(ゲロビ)ってことぐらいで、最高速度が面白い。でも、11ミサイル打てるからいっか。 -- 品品品品? 2017-06-08 (木) 07:43:17
  • ↑ことばおかしいけど11ミサイル打てるのはこっちじゃないよ -- 品品品品? 2017-06-08 (木) 07:45:58
  • まったく環境に合ってない機体。武装強化などしても使えるレベルに達しない。FAZZと見た目が似ている事くらいしか強みがない。今つかっていると恥ずかしくなるレベルw -- 2017-06-09 (金) 20:32:57
    • 原作のファンだか何だか知らないけど将官でも割と見かけるからまだそんなレベルまでは行ってない …上方修正あくしろよホントに絶滅しちゃうだろ -- 2017-06-09 (金) 21:43:45
      • 割りと見るってそれ別の機体だぞ・・・ -- 2017-06-09 (金) 23:40:08
      • いやたまにいる。ゲロ撃ってたりFA-ZZかと思ったらよろけるやつ -- 2017-06-11 (日) 04:45:45
      • あっさり倒してから「コイツ素ZZじゃん…」ってことがよくある -- 2017-06-14 (水) 11:26:48
    • まあ確かに劣化っぽくて恥ずかしいって気持ちも出てくるし 強さ的にもゲロビとか強襲速度で使ってこその脅威だからねぇ -- 2017-06-09 (金) 22:04:08
      • それもあるが今はFAZZでさえ1マガ撃つ前に射線を切らなきゃやばいことあるのに怯みコケるコイツが身を晒してゲロする環境じゃないのは確か -- 2017-06-09 (金) 22:46:10
    • 大幅に機体強化、新武器追加、強モジュール追加で何とか380コストに見合う性能になるかもしれないが、基本ドーベンと同時実装のミラーだしそれは無いだろうな、大体が同実ミラーは両方が壊れもしくは良機体な場合がほとんどでコスト帯によってはひっそりと居なくなる機体もあるが最高コストで微妙なのは正直記憶にないな、明らかに開発の怠慢で新制度における調整不足だ -- 2017-06-09 (金) 22:25:51
      • 人口も6000台になっちゃったしもうそんな予算ないんでしょ。本来ZZの改善案として送られてた意見をFA-ZZとして別機体で出しちゃうぐらいだからサービス終了までこのままだよ。 -- 2017-06-10 (土) 01:53:32
      • 肝になるはずの機体にこういう扱いしてるから人が減るんだけどね。別に無双したいわけじゃないんだよ。 -- 2017-06-10 (土) 03:52:01
    • このZZに課金して失敗を味わって以来、下手にDXを回さないことを覚えた。ZZはそれを教えてくれた機体だ -- 2017-06-10 (土) 15:38:00
      • こいつってDP制とほぼ同時の実装だったから最初の評価が難しかったんだよな。BR強化で割りを食ったのはこういうやつなのかもね -- 2017-06-10 (土) 19:41:46
      • なんというかDP制以前でビムシュとかならダブルキャノンMで大半の機体を怯みとれて打ち落とし可能なんでまさに380の価値はあったんじゃないかという機体、ダブルビームライフルはこんな近接専用で少しでも外したら終わりなんて超ピーキー武器じゃなくて単純に今ある重撃BRの上位互換っぽくしてほしい -- 2017-06-10 (土) 19:59:22
  • 運営様この機体の存在忘れちゃったのかな。使いたいけど今の性能では使えないよ -- 2017-06-12 (月) 08:01:51
    • 最高コストで一切調整無いのこいつだけだからな -- 2017-06-12 (月) 09:40:28
    • このゲーム新機体ぐらいしか楽しみないのに主人公機、最高コスト、人気機体の三拍子で放置できる神経がすごい、νガンダムでも同じことをしたらぶちきれるで -- 2017-06-12 (月) 22:02:44
  • 代名詞であるハイメガキャノン通常とチャージ同時持ち出来るようになるぐらいの強化来ないかな。 -- 2017-06-13 (火) 09:20:26
    • というか380重撃なのにゲロビがテトラとマガジン以外同性能なのがおかしいんだよ。即着にするかマンサと同じにするかぐらいしないとこの鈍足では使いものにならない。 -- 2017-06-13 (火) 13:26:38
      • 即着とかやめろ、もううんざりしてんだよ。 -- 2017-06-13 (火) 14:14:11
      • マンサと一緒にしろってのは納得。逆になぜちがうのか・・・ドーベンも一緒に。 -- 2017-06-13 (火) 17:12:42
      • テトラが強かったのは小柄、高速、斉射の追撃、特殊ブーストと備わっていたからだけどな。どれも当てはまらないこいつが即着ゲロビで射程+100にしても産廃のまま。今がいかに弱いか理解してくれ -- 2017-06-14 (水) 00:54:14
      • ぶっちゃけゲロが強いのなんて言われてる通り足の速い機体が持つからとんでもないことになるだけだけどな、鈍足デブが持ったところで自分がら攻めて行けないし行って相手を倒せたとしても他から逃げる足もねえしな -- 2017-06-14 (水) 01:49:35
      • ゲロのために身晒したらゲロが届く前にDP削られてゲロ止まるしなぁ。 -- 2017-06-14 (水) 10:01:04
  • 連邦インテル ジオンAMD -- 2017-06-13 (火) 17:16:12
  • 色々調べて初め知ったんだが、ZZって機体重量だけならネモより軽いのにビックリした!? -- 2017-06-17 (土) 11:56:25
    • シナンジュだってグフより軽いからな確か -- 2017-06-21 (水) 21:34:58
  • ハイ・メガMってなんか他よりビーム細くない?勘違いだったらスマン -- 2017-06-17 (土) 17:33:10
    • 解説に<弾頭サイズとしては一番小さいMがBZ弾並で、M<N<F<Cと大きくなっていく。と書いてある -- 2017-06-18 (日) 00:05:48
      • 逆にマズルフラッシュは反比例するから正直、恩恵は感じない -- 2017-06-18 (日) 09:24:10
    • こいつのハイメガに限らずMはだいたい弾頭サイズが小さい -- 2017-06-20 (火) 18:39:02
  • もういっそのこと格闘に怯み転倒無効でもつけようぜ -- 2017-06-21 (水) 21:34:10
  • 広告の画像でクインマンサに切られてる -- 2017-06-22 (木) 17:32:07
  • こいつもFAZZみたいに運用できるよ。さあブラスト弾とミサイルの効果範囲を上げるんだ -- 2017-06-22 (木) 22:09:05
    • もう爆風オンラインはいいよ… 爆風で相手が見えないもん フルアーマーとの差別化でBCのDP上げとかCBR追加とかそっち方面頑張ってほしい -- 2017-06-23 (金) 18:36:45
  • ドーベンともども速度+200して。おそすぎ -- 2017-06-23 (金) 19:02:06
  • もし強化型ZZを強襲などで出すとしたら、運営はちゃんとモデリング変えたりするんだろうか? ZZを使いまわしそうで… -- 2017-06-24 (土) 22:11:04
  • FA7号の爆風ゲロから制限(チャージ、接地、カメラ感度ダウン)外したの持たせてもいいんじゃね(白目 -- 2017-06-24 (土) 23:03:36
  • チャージハイメガひどい。射程も600とたいしたことないし火力もテトラのゲロビ以下、弾数もないしリロードも遅いしひるみで何もできない。低コスのマシンガンとかBRになすすべもない。マジでこいつコスト280以下でいいと思う -- 2017-06-25 (日) 11:40:08
    • ZZなんだからそこまで下げなくても良い。むしろ武装強化の方針でよろしいだろう -- 2017-06-25 (日) 11:45:27
    • テトラとタイマンゲロ勝負しようにも斉射打たれて怯んで負けるからねダブルバルカンとか斉射と比べると問題外。BRN全弾hitにかけるしかないが弾の余裕なさ過ぎてまず無理、悲しい -- 2017-06-25 (日) 23:11:15
  • 普通にガンナーガンダム、マラサイのほうが火力DP足回り安定性全てにおいて強くない? -- 2017-06-29 (木) 16:08:09
    • 安定性無視すればお化けみたいな火力出せるんで、一発も外さないリアルNTが乗るならこっちのが強い(理想) -- 2017-06-29 (木) 18:25:10
    • 一応良いところを見るなら近距離での瞬間火力は圧倒的なんだよね、一発でも無駄撃ちしたらそのまま死に繋がるがな -- 2017-06-29 (木) 20:43:04
      • コストが80も上なんだから完全上位じゃないとダメなんだと思うんだ。ただでさえ機体性能負けてでかくて操作性最悪なのに武器まで一長一短とか話にもならないわ。 -- 2017-06-30 (金) 16:35:59
      • 短が目立ちすぎなんだよな。ダブルキャノンの構えモーションとかいらんだろ陸ゲルは無理やり即射に修正したくらいなのに何なの -- 2017-06-30 (金) 17:29:28
      • 陸ゲルは内蔵バズ全盛期でジオンにようやく追加されたのが劣化版だったから荒れて無理やり同等にしたって経緯があるから比べられるものではない。 -- 2017-07-08 (土) 00:35:08
  • 実は批判しながらもまあまあ強いと思って乗り回してたんだ。で、最近、色んなMS乗り回して、またZZに乗ってみたんだけど…。もう2度と乗らないと思う。 -- 2017-06-30 (金) 16:15:43
    • 銀FA-ZZ手に入れて、最初はMAPによって使い分けようと思ってたらFA-ZZに慣れてくうちにFA-ZZしか乗らなくなったのに気づいた -- 2017-06-30 (金) 18:05:54
  • チャージハイメガって開けたマップだとクソ強いと思うんですが共感できる方います?(将官戦場)タンク系はほぼ確殺。障害物に隠れてもダブルブラスト弾で結構削れる。交戦距離は600前後 -- 2017-06-30 (金) 21:28:44
    • キャリベや北極で使ってみたけど、溶かす前に爆風やウォルフ砂で転倒してやられて自分には無理だった。射程600じゃ全然足りないし1000は最低欲しい。逆に意外なことに実装から間もないとき今は無きジャブローで閉所だけどビームの太さと通路が同じぐらいの大きさだからいい感じだった。まあ強くは無かったけど -- 2017-07-01 (土) 06:20:14
    • あえて言うならジャブロー北と青葉区中央ではまだ使えるってレベルかな、チャージを隠れてできる、すぐ隠れられる近寄られない、上と横を取られない射程が生かせるが使える条件 -- 2017-07-03 (月) 12:48:57
    • 開けたマップなら強いよ。射程も600あるから相手がゲロビの射程見誤ってくれる、初見殺しに限りなく近いな。マンサの照射ファンネルが怖いけど、味方が前にいるからここまでは来ない。砂が一番の脅威であるが、BCM2-3発当てれば逃げていくので自分で邪魔者排除できる。問題は事前に貯めが必要なためレーダーが無いと、どの辺に敵がいるか目星付けられなく、敵を確認してからチャージしないといけないので全く使いものにならん。 -- 2017-07-04 (火) 04:02:30
    • ヘイトが高すぎて、一機はやれるかも知れんがその後集中砲火されるわ。 -- 2017-07-04 (火) 07:13:16
      • ヘイトが高いというか、ゲロ撃ってる→FAZZじゃない→カモだ。だと思う -- 2017-07-05 (水) 01:46:33
    • チャージが保持できないから使い辛ってもんじゃなかった、エフェクトも眩し過ぎて敵が見えないし -- 2017-07-09 (日) 02:56:17
  • ZZ本編見た後に無性に乗りたくなって乗った後すぐ倉庫にお帰りになる…上方修正はよ!!本編ではめっさカッコイイんだよ! -- 2017-07-01 (土) 01:06:10
    • 統失と共に生まれ統失に即殺された不遇な機体 -- 2017-07-01 (土) 22:29:48
  • もうすぐMG版のZZガンダム Verカトキも発売するし、それに合わせて強化きてほしいよね。ガンプラですら完全変形するんだからゲーム内くらい変形させろよとw -- 2017-07-02 (日) 22:34:15
    • MG版ZZガンダムVerカトキ発売を記念して強襲ZZを発売しました!になるがオチ -- 2017-07-03 (月) 12:52:45
    • まあ強襲ZZは全然可能性あるだろうけどこいつはもう放置だろうね、変形もあるとしたら新しく実装されるZZだと思うよ。 こいつはワンチャンあるとしても次の統合で結果的に強くなるくらいで個別調整は絶望的かと -- 2017-07-03 (月) 14:51:25
    • もう出てから8ヶ月も経ったんだよな・・・回した奴が救われないな -- 2017-07-04 (火) 01:19:49
    • 沼落ち化してるし最初から廃産だったから持ってる奴もそれなりの人数しかいなさそうだから沼を回させるために馬鹿みたく強化するって手も使ってきそうで怖いんだよな。今のク砂糖だと。 -- 2017-07-04 (火) 05:14:16
  • どうせならダブルバルカンをバルカンの性能じゃなくDP通常のでマシンガンにしてくれんかな。高コスなのに特性何も無いんだしこのぐらいは良いだろう・・・。マシンガン二丁を内蔵で撃てるってそれなりに使えそうな感じがするんだ。 -- 2017-07-04 (火) 10:34:29
    • コイツのバルカン、2発同時発射ゾ?威力二倍ゾ? -- 2017-07-04 (火) 10:42:36
      • うん、わかっとる。威力が2倍、DPは通常のより劣化っていう装備だからマシンガンのDPそのままって言ったんよ。機体性能が微妙で固有モジュが無いのに武装の性能すらこのコストとしては微妙としか言えないから頭バルくらいマシンガン2門でいいじゃんって思ってね・・・。 -- 2017-07-04 (火) 11:38:05
      • GP02の例もあるしアキラメロン。 -- 2017-07-04 (火) 23:13:39
    • 威力は据え置きでも良いから、DPを斉射と同じ58にしてくれても良いと思うの -- 2017-07-05 (水) 01:49:27
    • バルカンに関しては使えるっちゃ使えるけどコスト300強襲の強タンと同じ性能ってのは380重撃の武装としては明らかに割が合わないよね、普通に性能強化版なり斉射互換にするなりしても罰は当たらんだろう -- 2017-07-05 (水) 04:54:48
      • アーマー削り落とすよりDP削られる方が圧倒的に早いからまったくもって使えないゴミ武器だよw -- 2017-07-05 (水) 11:46:33
    • 同じ武器持ってるルナタンクの方は改造すれば10発/s撃てるからこいつは380のくせに320の下位互換武器しか持ってないんだよな、ほんまひで -- 2017-07-06 (木) 00:07:07
  • 広告でこいつどや顔で出てくるけどもはや詐欺だろ -- 2017-07-05 (水) 02:16:41
    • いまだにZZに乗れるって素ZZ広告なんだよな…どんだけ被害だしたいんだよ -- 2017-07-06 (木) 10:48:47
    • 下手したらOPで苦戦してるように見えるZの方が強いかも知れないという… -- 2017-07-06 (木) 12:00:38
      • 同じ腕の人同士で戦ったらZとZZならZの勝ち以外ありえないよ -- 2017-07-06 (木) 15:05:46
      • 不意打ちなら…それでも不意打ちなら勝てるw -- 2017-07-06 (木) 21:27:02
  • DPのシステム(サイズ)での変更以外、また強化ハブられるんだろうな・・・運営はこの機体見えていないだろうし -- 2017-07-07 (金) 22:58:42
    • この運営だとなぜかFA-ZZと一緒に弱体化される可能性もある・・・備えよう -- 2017-07-08 (土) 02:14:49
    • 縦にはそこまで大きくないからサイズ変更すらハブられたりしてな・・・。 -- 2017-07-08 (土) 03:49:19
  • 今度の調整でワンチャンあるかもと温めていた金図を開発したら追加装甲だった・・・ ワンチャンなんてなかった -- 2017-07-09 (日) 00:07:40
    • DPが少々軽減されようがチャンス0なんで安心して倉庫に鍵をかけてどうぞ (^^;) -- 2017-07-09 (日) 01:16:01
    • そもそもZZが弱い理由は別にDPだけじゃないんで仮に転倒無効になってもいまのままじゃ微妙機体には変わり無い -- 2017-07-09 (日) 02:42:28
    • 転倒無効ついてグレガルちょい上の足回り貰ってWBRの弾を増やしてくれたら選択肢に入るけど現状じゃ縛り機体のようなもんFA-ZZ持ってると尚更 -- 2017-07-09 (日) 03:02:42
    • 追加装甲にDPゲージ+αもつけばワンチャンあるかもしれんけどないよね -- 2017-07-14 (金) 13:38:45
  • よかったな、サイズによるDP変更だけですね -- 2017-07-09 (日) 06:46:54
  • ダブルビームライフルのDPをせめてあと20上げて欲しい。DP400連射でもいいでしょ -- 2017-07-09 (日) 23:02:16
    • それよりもう少しマガジン弾数と総弾数を増やして -- 2017-07-11 (火) 15:41:25
  • 変更→変形可能に(Gフォートレスだっけ?)→速度うp=プチ救済かな。 -- 2017-07-10 (月) 02:31:50
    • 飛行できたら使用率上がるだろうなぁ。フルアーマーは変形できないから -- 2017-07-10 (月) 05:04:51
      • 上がらないと思うなぁWRの変形だって今や単なる便利グッツなのに -- 2017-07-13 (木) 07:00:06
    • ドーベン・ウルフ「変形できない私はどうすれば・・・ -- 2017-07-11 (火) 13:17:28
      • おまえさんは基礎速度が10%ほど上がるか内蔵武器を一斉発射する追加武装でもなければ(ry -- 2017-07-11 (火) 16:22:28
      • DP見直しに一番恩恵に預かりそう -- 2017-07-12 (水) 10:42:22
    • そうだね。ただ変形は2~3秒位かけてある程度正確に変形再現してほしい。飛行できるけど変形時に隙ができる位がバランス的に良いと思う。 -- 2017-07-11 (火) 14:15:09
      • これ以上弱点増やしてバランスもへったくれもあるか -- 2017-07-11 (火) 18:08:28
      • 迫撃のようにマップで位置指定〔分離〕打ち上げ〔その間無敵、操作不能〕、到着〔合体〕とかどうだろうね、原作再現はやれなくもないだろうが実用性は知らね -- 2017-07-15 (土) 00:00:27
    • 飛行できても直線速度1100以下だし何の救済にもなってないような。ユニークにはなるけどな -- 2017-07-11 (火) 18:01:00
    • で、変形してどうするの?空飛ぶデカブツだから叩き落とされるだけだし、他の機体より前でて戦う機体じゃないし、拠点攻撃力も平凡だし -- 2017-07-11 (火) 20:47:45
      • もともと変形は移動専用だぞ。 -- 2017-07-12 (水) 21:26:12
      • いや、だから先頭で戦う訳でもないこいつを早く移動させてどうするんだとね -- 2017-07-13 (木) 15:12:00
      • そもそも変形は早く移動させるもんじゃねえぞぶっちゃたいして速くもないし、まあ一部ステージで位置取り程度はしやすくはなる。 -- 2017-07-13 (木) 16:04:22
      • ハマC使ってるやついないのか?変形あるだけでもかなり便利さが大分変わると思うが -- 2017-07-14 (金) 13:43:16
      • 問題となるのはこいつがドーベンと対ってこと、サイズが小さいから同じDP調整はないだろうし変形が付けばモジュール枠が埋まる、その分ドーベンにも何かしらのモジュールが付かないとおかしいし機体性能も差がつくかもしれん、そのうえで強さに直結しない変形は本当にいるのかと -- 2017-07-15 (土) 00:20:16
      • ハマCとか無料機体だし散々使用されてたよ?今いないのは変形が大きなアドバンテージになりえてない証拠じゃない? -- 2017-07-17 (月) 16:25:36
  • 夢の中でZZが強化されると神託があった。倉庫に眠っていたビムシュのZZをフルマスで再強化しなおした! 頼むぜ神様・・・! -- 2017-07-11 (火) 20:46:55
  • サマーフェスのPVがコイツで笑う -- 2017-07-12 (水) 19:31:57
    • あれひでえよなあ。カッコいいだけに、現実を知ってるとなおひどいと思う。 -- 2017-07-12 (水) 20:06:57
    • 赤い肘パットだからFAじゃなくてこいつだよな。完敗のマンサはおろかキュベすら勝てるか怪しいレベルで主役面とか何様よ -- 2017-07-12 (水) 21:24:28
    • よく見ろ、変形してる。きっと新機体だゾ -- 2017-07-12 (水) 21:39:45
    • 一瞬まさか変形実装されるのか!?なんて思って更新情報探してしまったよ…ハハハ -- 2017-07-13 (木) 01:36:27
    • さすがにサマフェスPVの合体変形はZZ所持ユーザー舐めてるとしか思えないわ -- 2017-07-13 (木) 05:21:02
    • 実装なんかされないでしょありえるとしても別機体扱いで新しいZZに実装するだけ -- 2017-07-13 (木) 11:41:29
  • ダブルキャノンをズームやしゃがみなしで撃ってる人見るんだが…当たるの? -- 2017-07-09 (日) 12:00:44
    • どうしてズーム無しで撃ってるのが判るんだ?貴様NTか? -- 2017-07-09 (日) 17:41:45
      • >ズームしない場合、身体を前に屈ませる構えモーションがあるため弾が出るまでに12f掛かってしまう。 -- 2017-07-09 (日) 17:49:54
    • ブラストじゃないの?少なくとも将官戦場でBCを素で発射する奴はいないと思うぞ。明後日どころじゃない方向に飛んでいく -- 2017-07-10 (月) 05:23:41
    • たぶん、ズームしたと同時くらいに射撃キー押してるんだろ。 その場合、理論上の最短でも6fだし、そのまま撃ってるのかズーム即射なのかは解らないほどの差のはず。 -- 2017-07-10 (月) 07:34:24
      • 砂のクイックショットと同じことやね -- 2017-07-13 (木) 02:05:14
  • 統合整備次第でまた変わるけど、現状って百式やゼータよりマシじゃない? -- 2017-07-13 (木) 08:04:44
    • Z>=ZZ>百ってとこだろ。Zは移動快適やし細身だからタイマンで勝ちやすいし。 -- 2017-07-13 (木) 11:23:41
      • 百式のがましかな~。FABRと万バズ、足回りと最高コスト最低限の強さはあるし、あとショットガン強化で返り咲けるかもだし -- 2017-07-13 (木) 12:58:59
      • Zはコストにしては遅いからねぇ意外と細身じゃないしゲルググよりちょい太いくらいだっけか全体が上がって増々活躍の場が減ってる -- 2017-07-13 (木) 16:28:52
      • どう考えても百式の方が強い。360BRに万BZ、細身の体にビームコート、ZZが勝てる要素がない -- 2017-07-15 (土) 16:27:24
      • Z>百>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ZZ -- 2017-07-16 (日) 13:46:08
      • 一昔まえなら分かるが今は百式>ZZ>Zである残念 ZZはこのまま干乾びるんだろうか -- 2017-07-22 (土) 14:01:13
    • ジオ・FAZZ・マンサが380の価値があるくらいで他は雑魚。百式改とかテトラでいい。百式はSG使わないなら360の機体でほぼ同じことできるのがいるからいらん。ZとZZは使ってて楽しいが強くはない。 -- 2017-07-17 (月) 17:39:12
      • 実際には枝の評価になる訳だけど、弱380連邦機だとZZ>Z>百式かねぇと。ただFAZZはちょっと立ち位置が微妙だよね。 -- 2017-07-20 (木) 08:24:38
  • 大型機のDP見直しと速度+150してくれるだけでもだいぶ使いやすくなるんだがなぁ・・・ -- 2017-07-14 (金) 13:10:44
  • せめて転倒ナシと、BRを内蔵扱いにしてくれるだけで十分強くなると思う。たのむわ佐藤 -- 2017-07-17 (月) 11:03:25
    • 速度も上げてクレメンス -- 2017-07-17 (月) 15:50:41
    • コイツの存在がなかったことになるのが俺は一番うれしい -- 2017-07-17 (月) 16:27:10
  • Zは少数はいるけどZZはほとんどみないね。FAZZに1,2機紛れてることがあるけど。 -- 2017-07-20 (木) 02:31:34
    • FAZZと一緒に斬られるか逃げ遅れるぐらいしか存在感ないからなぁ -- 2017-07-20 (木) 12:23:08
  • とりあえずいち早くGP落ちさせてキッズにばら撒こう -- 2017-07-20 (木) 17:14:46
    • いや、こんなんばらまかれても・・・。 -- 2017-07-20 (木) 19:21:00
    • ガイ/ジはキッズって言葉が好きやな -- 2017-07-20 (木) 22:31:07
    • コストがコレで速度がこれの時点で玄人向けってレベルでもないくらい扱い難いんですけど -- 2017-07-21 (金) 21:47:40
    • 玄人向けってのは扱い難しいけど理論上ポテンシャルは凄い機体であってただ弱いだけの機体は全く別だわ -- 2017-07-21 (金) 21:49:41
      • BRがまさに理論上は強いわけだから間違ってないな -- 2017-07-22 (土) 13:19:50
      • ぶっちゃけその運用初弾で膝つかせられて有効射程も長いスパガンのが強いよ、だからって別にスパガンもおすすめはしないし一部体力おばけは周りに敵いたら諦めざる終えないんでその点はゲロ撃てるZZは倒しきれるだろうがな -- 2017-07-22 (土) 13:47:25
      • FA-ZZの使われてないメガランとかこいつにくれれば喜び泣いて使うのに -- 2017-07-23 (日) 03:45:46
      • 掃射ビムキャでいいからくれ、どうせ使わんだろ -- 2017-07-25 (火) 00:05:52
  • 死 体 蹴 り これでFAZZハイパーメガランチャー?がコイツより高性能だったらもう救ようがねぇな。まぁガンドゥムオンラインに設定とか関係ないんだろうけど。 -- 2017-07-21 (金) 08:11:12
    • そもそもハイメガランチャーはBZみたいだけど。FAアレのCBZと同じじゃない? -- 2017-07-21 (金) 12:32:10
  • FAZZ!もうZZライフは0よ!! -- 2017-07-21 (金) 20:22:37
  • ドーベンの方はスゲーにぎわってたけどもうコッチは静かだな -- 2017-07-21 (金) 21:24:52
    • まぁこっちの新機体はFA-ZZの劣化でZZとかぶらないからな。どっちかって言うと新しいゲロビ持ちがマンサみたいなの持ってると、380としての立場が更に減るので怖い。 -- 2017-07-21 (金) 22:03:32
    • 一応FA-ZZとは武装とかブースト仕様で差別化できてる(勿論同コストで劣化だが)し全部別機体だからね -- 2017-07-21 (金) 22:44:38
    • ドーベンの方は見た目が全く同じ機体のコストダウン版でしかも、実はSW隊じゃないガンオンオリジナルだった事実まで明らかになってもう散々よ -- 2017-07-21 (金) 23:55:48
  • 目がキャノンじゃなくてデコキャノンだよな。 -- 2017-07-22 (土) 19:17:16
  • ZZもドーベンも持ってないんだけど、この速度だったらやっぱ使いにくいの? -- 2017-07-23 (日) 14:09:53
    • 速度以上に歩行がホバー状なのが致命的に動きにくい -- 2017-07-24 (月) 23:56:30
    • ZZに限った話じゃないけど歩行ホバーって何かデメリットしかなくね?ブースト仕様が通常でも歩行がホバーだと妙な慣性はある割にしっかり着地硬直は残ってるし何か悪いとこどりみたいなイメージ -- 2017-07-27 (木) 16:06:55
    • この速度でハイメガ使うのがきついな、あれ系は強襲の速度だからこそ強かった、速度があれば射程合わせや追撃、反撃された場合の回避など短い射程でも取り回せるんだが せめてチャージ式が威力高くて自動発射じゃなければ強みにはなったと思うけどね -- 2017-07-29 (土) 21:47:47
  • そびえたつうんこの化身 -- 2017-07-24 (月) 20:19:36
  • 強襲カテゴリに変えて変形有りでプチSFS運用が出来る特化型になるならならまだ納得できるんだけどね。 -- 2017-07-23 (日) 16:12:54
    • 中国版か台湾版で強襲ZZという別物が出たらしいから強襲カテゴリに変わることはないかと -- 2017-07-23 (日) 17:46:57
    • 重撃変形でちょうどいいのでは -- 2017-07-25 (火) 03:47:13
  • こいつよりファッツの方が強そう -- 2017-07-26 (水) 20:51:37
    • 足回り普通に負けてたりして悲しい、こっちの強化くる前提と思いたいが… -- 2017-07-27 (木) 08:00:59
    • なんで装甲付いてるファッツより速度遅いんだよ。コストもこっちの方が高いのに。理不尽過ぎるわ -- 2017-07-28 (金) 23:13:34
    • 実際ファッツのが強いまであるよw 機体性能で負け、一撃火力も負け、1セット火力も負け、DPPSも負け、挙句に虎の子だったWバルすらコスト40も下なのに持たれてマジでZZとドーベンは存在する価値がなくなったw -- 2017-07-31 (月) 22:44:05
    • もうアーマーとブースト容量と積載を300ずつ下げて、コストも40下げよう。 -- 2017-08-01 (火) 04:17:54
  • ラッシュモードみたいの付けてチャーゲロが7号機仕様でもよかったな。鈍足デブ転倒耐性なし最高コストとしてゴミ。 -- 2017-07-27 (木) 23:51:03
    • 足回り転倒耐性マンサゲロ斉射バルカンと後続が上位性能いっぱい出してるから伸び代はあるんだよな。次の調整で何かしらテコ入ると信じたい -- 2017-08-01 (火) 00:20:21
      • あるわけないじゃん -- 2017-08-01 (火) 11:00:28
  • ネズミギガンに不意打ち食らって転倒した挙句追い回される380コスさんには涙が出る。ギガンも勝てると思ったのか追ってくるしwまぁなんとか倒せたけどさぁもうちょっと・・ -- 2017-08-02 (水) 16:06:52
    • そこからよく逆転出来たな。相手が糞下手以外じゃない限り。奇跡じゃね? -- 2017-08-04 (金) 23:48:58
  • 強化来たな2連BRの弾数増加とかすごくいいと思うんだけど… えっこれだけ? -- 2017-08-04 (金) 19:48:07
    • 武装まあまあよくて弾数も見直されるのはいいんだが機体性能がいまのままだと微妙機体だな。ダウンゲージはおそらく3だろうから若干使いやすくなるくらいでFA-ZZと比べると性能差はまだまだ大きい。 -- 2017-08-04 (金) 20:23:16
    • 武器の調整に関してはいい感じだな。足回りとかダウンゲージとか肝心の本体がどうなるかが大事だけど -- 2017-08-04 (金) 20:31:08
    • 一年近く待たされて数値弄るだけとか正気の沙汰とは思えない -- 2017-08-04 (金) 20:48:24
  • ここで変形来ないってことはもう一生来ないな 速度アップの夢も断たれた -- 2017-08-04 (金) 19:52:31
    • ドーベンみたいに「ジュドー・アーシタ機」が出るから大丈夫 -- 2017-08-04 (金) 20:14:06
      • ZZガンダムの何処ににジュドー機以外があったんだよ!(怒)ドーベンみたいな脇役とは訳が違うぞ -- 2017-08-04 (金) 23:05:53
      • じゃあ強襲仕様がきっとくるさ -- 2017-08-05 (土) 01:57:01
    • 変形はたぶん作れなかったのもあるし出来ても利点はあんまり無いから、速度アップは純粋にした方が良かったと思うねFA版出すくらいなら最初から多少は盛って欲しかった -- 2017-08-04 (金) 21:58:29
      • ハマc使ってると思うが変形あると便利よだから実装を... -- 2017-08-04 (金) 23:03:12
      • 利点だらけだろ、ZZガンダム場合水中にもMA形態のまま侵入できる可能性すらあった。単純な機動力向上の利点を舐めすぎ -- 2017-08-04 (金) 23:08:32
      • こいつで水中入ってどうすんのって話だけどな -- 2017-08-04 (金) 23:13:10
      • 戦闘力は下がる 目立つ 障害物も使えない なによりZZの場合はデカいから的になる 後方に下がる時には便利だろうけど単純に帰投上げてくれたり速度上げてくれた方が断然いいと思うよ? -- 2017-08-05 (土) 00:12:01
    • このゴミ機体をみるたびにこんなゴミゲームに金を使うやつはバカだと思わせてくれる -- 2017-08-05 (土) 04:20:07
    • 強襲ってのが残ってる。 -- 2017-08-05 (土) 10:02:06
  • http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=1910&tag=Etcよいしょ 調整入りやす -- 2017-08-04 (金) 22:51:38
  • デブ鈍足転倒抑制なし射程なし高DPPS武器なし。なんだこれ。 -- 2017-08-04 (金) 23:38:39
    • BRNのDPPSで物足りないとは恐れ入った -- 2017-08-04 (金) 23:44:31
      • バラける上に3発だぞ。これから増える予定だけど -- 2017-08-04 (金) 23:54:28
      • BRNで高DPPSとか頭おかしいんちゃうか? -- 2017-08-05 (土) 00:09:21
      • カタログ的には高DPPSなのは間違いないけど、実際にはDPPS高いとは呼べん、エアプには分からんのさ -- 2017-08-05 (土) 00:49:57
      • 5発くらいになってくれると嬉しいなあ -- 2017-08-05 (土) 01:10:53
      • BRNはもちろん弾数増えること見越しての発言だろ。今までは一発たりとも外せないから微妙武器だったが5-6発あれば膝付きハイメガ十分狙っていける武器になる。 -- 2017-08-05 (土) 01:44:35
      • 6発欲しい、Mも倍なら他の重撃BRN並みに使えるようになる -- 2017-08-05 (土) 02:28:49
  • ハイ・メガ・キャノン系統武器の射程距離増加だけど即着弾にしないとあまり意味が無い気がする -- 2017-08-05 (土) 01:38:22
    • マンサのゲロは十分実践で使えるレベルだよってのを前提として、マンサと同じ射程になればマガジンで勝るこっちの方が強くなる…かもしれない -- 2017-08-05 (土) 10:42:57
  • BR、BC、ハイメガと強化が来てビムシュ大勝利…になれるのか? -- 2017-08-05 (土) 03:33:11
    • チャーゲロの射程がフル強化で700超えるようなら使い道ありそう -- 2017-08-05 (土) 04:37:30
  • 固有モジュールも増えない、機体の強化もされない、武器も弾数調整と射程強化のみ。本当にコスト380扱いなの? -- 2017-08-05 (土) 08:53:37
  • もうZZかえすから、使ったDXガチャ分だけでも返してくれ -- 2017-08-05 (土) 11:29:40
    • せめてコスト340のFAZZを超えるくらいの速度欲しいよなぁ。こっち本物で、重い増加装甲もないのになんで遅いねん。 -- 2017-08-05 (土) 12:26:51
      • FAZZだと10しか変わらんぞw340の黒キュベと同じにしてほしいわ -- 2017-08-06 (日) 00:30:41
      • 黒キュベはホバーだから... -- 2017-08-06 (日) 19:25:25
    • 賛成~100枚使って銀1枚の俺には権利あるよな? -- 2017-08-07 (月) 10:38:04
  • ハイメガFの射程が600越えるならワンチャンある それ以外は粗大ゴミ確定。まあ今でもだけど -- 2017-08-05 (土) 13:28:24
    • 射程600でマガジン10だと、限界射程だとフルヒット4発しか当たらないのでは…w -- 2017-08-05 (土) 14:35:38
      • 弾でかいしその距離で4発当たれば実用としては十分よ -- 2017-08-05 (土) 14:58:03
    • 普通にMの方が使い勝手いいわ -- 2017-08-05 (土) 15:07:46
  • BRは弾2倍にでもならんとな でもFは2倍でも、、、、 -- 2017-08-05 (土) 14:45:19
    • 通常のBRで数撃って中距離狙った方が重撃としては戦いやすいしなWBRは撃ってて本当に安定しない -- 2017-08-05 (土) 15:45:40
      • 弾が割れるからね。改めてBRNの集弾960とゆとりある弾数14は強いなって -- 2017-08-07 (月) 02:22:55
    • N2倍だと割とマジで斉射並みのぶっ壊れになる -- 2017-08-05 (土) 23:32:10
      • 斉射が普通に存在してる以上、壊れにはなれんよ -- 2017-08-06 (日) 00:08:08
      • Nの弾数2倍なら確かに武装だけはぶっ壊れ性能かもしれんけど持ってるのが鈍足デブの最高コストのZZだからな、そりゃ細身で足の速い強襲が持てば別だけどさ -- 2017-08-06 (日) 21:51:43
      • 同コスト同兵科にビムコ付転倒無し武器も強い奴らがいて、こいつもせめて1個くらいこれだって言う強い武器持ってないと示しがつかないというか納得できないよ -- 2017-08-07 (月) 02:40:54
      • BRNのマガジン2倍になってやっと380としてのまともな武器持たせて貰えたってとこだろ。それでも他に高DP武器が溢れてるから撃ち合いで膝付きさせられて負ける未来が見えてるのに、、、 -- 2017-08-08 (火) 22:12:49
  • 普段からこいつ愛用してる俺は今回の調整は歓喜だぜ -- 2017-08-05 (土) 15:09:01
    • 何だかんだ言われてるけど単体火力は凄いからなTHE重撃ぽくて好き -- 2017-08-05 (土) 15:16:33
    • たまに使うが、その際に煽られることがある。撃たれたり切られたり。1度だけ個チャでZZなんて使うなとか。それが収まる調整にしてほしいよTT -- 2017-08-05 (土) 16:04:26
      • 何を使おうが勝手だよな。特定の機体を使うなって言っちゃうやつは連隊でもしてろよと。 -- 2017-08-05 (土) 16:51:01
      • 将官戦場で毎日ZZ乗ってるけど煽られたことなんてないぞwそんなやつはほっとけ -- 2017-08-05 (土) 17:47:44
      • バンバンブロックしてしまえ。ほんと、ブロックしたやつに自動でk投票も入る機能付かねーかな -- 2017-08-05 (土) 18:02:15
  • デッキ全部金ZZの将官の方がいらっしゃるからブッ壊れになりそう(´・ω・`) -- 2017-08-05 (土) 19:05:15
    • よかったね。ドーベンぶっ壊れ確定じゃないか。あほらし -- 2017-08-05 (土) 20:23:42
    • そういうのって競争率低い機体使って何とか専用機になりたい方ってイメージが… -- 2017-08-06 (日) 00:04:36
  • なんでバルカンFA-ZZはH持ってるのにこっちはMなんだろう?この被弾面積と鈍足さだとメリット感じられないし、H型が欲しいな -- 2017-08-06 (日) 17:39:40
  • BRの調整次第では化けるかな -- 2017-08-06 (日) 22:31:28
    • Nで2発、Mで4発、Fで1発くらいかね。他の数値いじらないとやっぱりN一択になりそうだけど、ビムシュで6000↑が5発だと化けると言えるかもしれない。 -- 2017-08-07 (月) 05:53:16
    • 普通にFATBの2連ビームライフル追加してくれるほうが良かった -- 2017-08-07 (月) 08:35:09
    • 本命:+2発、対抗:2倍、大穴:+1発ってとこじゃない? -- 2017-08-07 (月) 11:13:20
      • 「まさかのマガジン14発化で一転してネガの嵐を食らう」に賭けるぜ! -- 2017-08-08 (火) 00:53:11
    • 皆控えめやな機体性能が微妙な事考えると素直に2倍にしてほしい。それでも他の武器に繋がないとマガジン火力足らなくて殺せないしな。あぁ劇中で一撃で敵MSを纏めて破壊してたWBRはいずこ -- 2017-08-07 (月) 17:53:01
      • 設定ではビームマグナムより威力あるのに弱すぎる -- 2017-08-07 (月) 18:57:36
      • ビームマグナムくそよえーな。 -- 2017-08-08 (火) 21:29:49
      • っていうかダブルビームライフルがめちゃくちゃ強い片門だけでZのハイメガより出力上だし、設定の話をしていくとセンチネルのSガンとかマジでインチキ臭い話になってくるし暇あれば調べて見ると面白いよ -- 2017-08-09 (水) 06:46:30
    • 単発BRと違って集弾悪いから500m以上だとほんま当たらんからなぁ。300m以下なら連Hitでよろけ狙えるけどその距離は高コスデブ鈍足には鬼門すぎるし、弾増えるのはいいけど近づかないと駄目なことには変わらんから辛そう。むしろゲロ射程に期待 -- 2017-08-09 (水) 23:06:36
    • Fは1発追加するしかないから、バランス取って全部2倍じゃなかろうか?Nが6発、Mは12発。ついでにフルオートになるかもしれん。 -- 2017-08-12 (土) 10:10:41
  • 何故だろうこの子が復権する未来が全く浮かばない -- 2017-08-06 (日) 23:14:44
    • デブのくせに鈍足すぎだしな 雑魚 -- 2017-08-07 (月) 06:30:37
    • ベ○ターマシンみたいに一定ダメージ受けると合体が解けるようになるかも知れんぞ? -- 2017-08-08 (火) 00:29:36
  • 速度UPはよ!! ゲロビ射程長くしてみ意味無い!! -- 2017-08-07 (月) 10:34:10
    • マンサが速度UPするのにドーベンとこいつはUPしないのかな?馬鹿なの? -- 2017-08-07 (月) 10:36:00
    • 既に最高速度が1,347もあるマンサがさらに速度強化されるのに1,145しかないZZは速度強化なしって頭おかしいだろこの運営 -- 2017-08-07 (月) 10:46:03
    • 320~340の重撃より遅いのは不満あるよな。マシュマーも「は、速い!」って驚いてたのに -- 2017-08-07 (月) 17:57:52
      • 300重撃のマラサイより遅いぞこいつ -- 2017-08-07 (月) 18:45:04
      • 兵科が違うといってもジムより遅いZZで、コスト280のジム改(宇宙戦仕様)と同じ速度で宇宙専用だから宇宙だけならボーナス入るジム改のほうが早いという280に負ける380 -- 2017-08-07 (月) 21:49:58
    • 速度1250くらいなれば個人的にビムシュ大勝利でスタメン入りなんだけどなぁ -- 2017-08-07 (月) 18:27:32
      • 同じ380重撃でZZより火力もあるマンサが1400になるんだからサイズ差考えても1300ぐらいはあってもいいでしょ -- 2017-08-07 (月) 18:46:27
      • 1300はホバーの領域だし、ホバーで1300止まりとか超絶弱体化だろ -- 2017-08-08 (火) 21:15:19
      • ↑↑マンサとzzが同じブースト仕様だと思ってるの? -- 2017-08-09 (水) 00:33:32
      • 兵科違うけどライバルのキュベレイのが機体性能だいぶ良いよな、重撃vs強襲なのにAP250しか差ない上にビムコあるからあっちのが固いぐらい -- 2017-08-08 (火) 21:45:02
      • ZZのブースト仕様だって不遇なんだから別にいいだろタコ -- 2017-08-10 (木) 16:29:00
  • ゲロビ射程100増加。Cゲロ200増加というのがきてもいいのよ?どうせ即着じゃなきゃゲロなんて近距離用だもの(´・ω・`)あ、BRの1マガジン10発ぐらいにしてくれたら全部許すわよ? -- 2017-08-07 (月) 23:15:59
  • 絶対こいつドーベンより弱いな まともな武器がゲロビしかない -- 2017-08-08 (火) 22:14:08
  • バルカンを斉射系の重撃型(例えば射程を上げるとかマガジンを増やすとか)にしてBRのマガジンを増やして内蔵型速度を1200超えるようにして転倒なしでやっと380 -- 2017-08-09 (水) 10:32:07
    • と言うか斉射と同じ位のDPくれぇ… -- 2017-08-09 (水) 10:35:16
    • ホントこれといった強みが無いよな・・・ -- 2017-08-11 (金) 16:15:07
      • 武器は強いはずなんだけど機体性能とかみ合わなさすぎて -- 2017-08-11 (金) 20:55:36
      • 強いのゲロビとバルカンくらいじゃね -- 2017-08-11 (金) 21:22:27
      • BRNも強いゾ -- 2017-08-11 (金) 22:47:00
      • 武装強いっても正直FA-ZZとかマンサの規格外な火力と比べたらどうなんだろうって感じでもあるけどな足周りと耐久もFA-ZZは特殊だから別にしてこいつの初速とマンサの初速もほぼ同じだから実質超下位互換だし -- 2017-08-12 (土) 14:07:24
      • ↑2 弾数も威力も低すぎィ… -- 2017-08-12 (土) 20:11:59
      • BRNの威力が低すぎとかうっそだろおまえ -- 2017-08-12 (土) 21:27:29
      • 「一発の威力だけ」なら高いんだよね。それ以外が御覧の通りだけど -- 2017-08-12 (土) 23:28:19
      • 2↑絶対にサゲないといけない主義の人がいるらしいんだわここ -- 2017-08-13 (日) 16:03:02 New
      • 絶対に上げないといけない主義の人から見たらそうなんだろうな、あの性能で本当に強いと思ってるのか? -- 2017-08-13 (日) 19:13:52 New
      • ZのHMLの威力が9500なのにWBRF二つ合わせても8000しか行かないんだよなあ 10000はほしいだろ普通に考えて -- 2017-08-13 (日) 19:27:23 New
      • WBRFが強いなんて誰も言ってないんだよなあ Nなら3発撃てるしよろけも狙える -- 2017-08-13 (日) 19:55:32 New
      • 追撃がゲロビかバルカンしかないがな…前に出たらすぐ溶けると言うのに -- 2017-08-13 (日) 20:03:16 New
      • たったの3発でよろけ取れるけどもこの鈍足デブの性で安定して当てられる近距離を維持するのが困難、つまり武器は強いけど機体性能とかみ合わないのでゴミ。よろけさえ取れれば内蔵ゲロで簡単に処理できる -- 2017-08-13 (日) 20:34:56 New
      • つまりもなにも最初に言ってますが -- 2017-08-14 (月) 16:43:57 New
      • たった3発で、と言えば聞こえはいいがそもそも弾が3発しかない。早い話1発も外せないわけだ、この足回りとバラける弾で -- 2017-08-14 (月) 19:06:11 New
      • マガジン弾数少ないのに普通のBRと比べるとかねーわ。普通に低火力武器だよ。 -- 2017-08-14 (月) 20:02:32 New
    • 絆用の武器がほしい‥バルカンぐらいしかないのは本当ひで -- 2017-08-11 (金) 19:33:27
  • WBR一本で戦えるくらいの強化が必要 今のままじゃ威力も弾数も低いわ -- 2017-08-11 (金) 21:26:01
  • ν出てもこいつみたいになる可能性があって怖い HIνとかHWSとかいる時点でね・・・ -- 2017-08-11 (金) 22:45:19
    • 俺もそう思ったけど大丈夫だよきっと運営開発はZ系が嫌いで仕方ないだけでνにはなんの感傷もないだろ・・・そうだよな・・・? -- 2017-08-12 (土) 11:09:26
      • Z系とはいえ、一応ZはDP前までブイブイ言わせてたやん。最初から死んでるZZとは違う -- 2017-08-12 (土) 21:07:11
      • Zも最初テトラと相性悪くて評判よくなかったぞ -- 2017-08-12 (土) 21:37:58
      • Zは万バズが普通の物より盾やらの関係で使い難いかったなど最初から欠点持ちだったのと「わざわざ」大型アプデで弱体化させた事などがあるからかなり嫌いみたいよ -- 2017-08-12 (土) 22:47:59
    • νはファンネル機体って事で連邦的には結構需要あるんじゃない、細めだろうし -- 2017-08-13 (日) 20:41:31 New
      • フィンファンネルが補給不可とかふざけた事にならなきゃの話だけどな -- 2017-08-13 (日) 21:16:11 New
      • νはゲームによっては太いから細いかどうか微妙 -- 2017-08-13 (日) 23:51:58 New
    • まぁ、ガンダムやアレックスの様に逆パターンもあるがな。 -- 2017-08-15 (火) 10:38:02 New
  • 味方のFA-ZZに混ざってると、勘違いしたギガンやグレガルが近づいてくるからビムシュのハイメガで焼いておいしく食べてる。我ながら待ちガイルみたいだなーとは思ってるw -- 2017-08-12 (土) 22:46:44
    • ビムシュならまだマシだよ 俺のは追加装甲でゴミオブゴミだ -- 2017-08-13 (日) 15:02:39 New
  • Sガンダムを見る限り、デブに重撃の火力と強襲の足回りと特殊ブーストを上げても全く強くないんだから、こいつも速度1400とかにしても全く問題なく思えるけどねえ。特殊ブーストは分からないけどこれだけのデブなんだから。DP強化されてBRゲロビ強くなっても産廃を脱する未来が見えない。 -- 2017-08-13 (日) 11:06:14 New
    • こいつは速度1400くらいにしてハイパービームサーベルとゲロビを振り回す近距離機体の方が良かったな -- 2017-08-13 (日) 19:25:57 New
    • これ。武器強くなってもそれを活かせる足回りがない。 -- 2017-08-14 (月) 14:01:14 New
    • 良い指摘だな。たしかに武器強いSガンですらあんなザマなのにこいつでどうしろってんだ -- 2017-08-14 (月) 21:04:52 New
    • 未来の連邦パイロットが言ってたな、速度と火力って。両方あって強いんだよな。 -- 2017-08-14 (月) 21:41:12 New
      • テトラ百式の時点で証明されてるだろ -- 2017-08-14 (月) 23:18:26 New
    • Sガンは視点改善後に生まれ変わったよ。でも沼落ち後じゃ普及しないからね。沼ガチャは失敗でしょ -- 2017-08-14 (月) 23:30:37 New
      • デブで盾なしアーマー2430じゃすぐ死ぬから…生まれ変わったと言っても中距離以遠からBR撃つことしか出来ん -- 2017-08-15 (火) 03:34:51 New
      • バスターとBRが切替なしで、絆キルように腰のビーマシも保険でついてるから使いやすいぞ。個人的にはアクトより使いやすい。まあ、もうすぐバスターが死にそうだけどね -- 2017-08-16 (水) 23:30:51 New
  • こいつのハイメガはゲロビとCBR選べればまだマシだったか? でもWBRが持ち替え必要だからあんまり変わらないか -- 2017-08-14 (月) 18:27:41 New
    • cbrが選べたなら、cbr→2連ブラスト(→dバルカン)できまりだ・・・がFAZZでいいやってなりそうだ -- 2017-08-14 (月) 22:15:37 New
  • ZZ4機デッキで1000P以上取りまくってる人が居てビビったわ -- 2017-08-15 (火) 11:39:16 New
    • 今重撃ランキングトップの人のこと言ってるとしたら、リプレイ見たらわかるけどその人が実際に使ってるのZZガンダムじゃなくてフルアーマーZZだよ -- 2017-08-15 (火) 21:00:48 New
  • vガンダム実装で浮かれている奴らめ、見るがいい。このZZが諸君らの行く末だ!! -- 2017-08-17 (木) 17:19:50 New!
  • 戦場でチャージゲロビ撃ってるの見かけるとめっちゃ格好良くて欲しいなーって思うけど機体評価はとんでもなく低いのね。フルアーマーの方は持ってるからパージするとかなんやらでこいつになれば良いのになぁ -- 2017-08-17 (木) 18:30:55 New!


テスト的に表示しています。