Comments/ズゴックVol4 のバックアップの現在との差分(No.12)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ズゴック]]

-新設ズゴー --  &new{2015-06-07 (日) 05:32:02};
--乙ズゴ --  &new{2015-06-07 (日) 11:06:33};
-乙ゴ --  &new{2015-06-07 (日) 13:04:53};
--やべぇ場所ミスった --  &new{2015-06-07 (日) 13:05:12};
---あ、逃げないで下さいよ --  &new{2015-06-08 (月) 19:10:02};
-今週のジャブロー右でズゴだけでAをほぼ一人で落としてた中将がいたなぁ リプ見たら浮いてるAに張り付いてD格の永久コンボしてた たぶんコンカス5+格闘のみなんだろうけどブーチャ300ってかなり凶悪なんだな --  &new{2015-06-07 (日) 22:37:36};
--アクアジムでもいけるで --  &new{2015-06-08 (月) 00:19:05};
---アクアのブーチャ見て言ってるのかな --  &new{2015-06-20 (土) 22:35:35};
---カタログしかみないタイプなんだろうなぁ --  &new{2015-06-23 (火) 15:16:11};
---アクアでずっと浮けるは言い過ぎだけど実戦でもかなーり浮いてられるよ。D格終わりにはもうブースト回復し始めてるから、ジャブロー湖拠点の引っかかりやN格利用すればミスらない限り数分は浮いてられるはず…最後にジャブロー凸れたのがだいぶ前だから自信ないけど。 --  &new{2015-06-24 (水) 15:02:38};
--水中だと浮いてても回復するからすごい快適よな   ベルファストとかずっと浮いてられるんじゃね? --  &new{2015-06-09 (火) 17:19:09};
-ドアンでも防衛わりといた戦場で水中拠点に入れたわ ブーチャヤバすぎ --  &new{2015-06-11 (木) 17:21:53};
-格闘移動だけを考えたらどれが一番速いのかな? --  &new{2015-06-13 (土) 01:10:22};
-ブーチャ増えたから宇宙適正つけて泳いでみよう --  &new{2015-06-16 (火) 10:53:41};
-かなしみのー --  &new{2015-06-20 (土) 20:43:39};
--コンカス --  &new{2015-06-20 (土) 23:23:35};
--水中装甲じゃないの? --  &new{2015-06-29 (月) 01:47:59};
-量産型のRGが発売されるね --  &new{2015-06-23 (火) 12:59:22};
-ブーストゲージがみるみる回復する!すげえ!って思うけど、ブーチャ高いのと同時にブースト容量ゴミなのも見た目の凄さに一役買ってるんだよな・・・w --  &new{2015-06-24 (水) 10:06:51};
--気づいてしまったか… --  &new{2015-06-24 (水) 14:56:49};
--いくら回復早くても他の機体より100も200も容量低かったら意味ないよなぁ --  &new{2015-06-26 (金) 21:03:48};
-そろそろ、ズゴックにも、拡散砲というなのSG追加されないでしょうかね --  &new{2015-06-25 (木) 00:01:44};
--破格の機体性能になっちゃったからなあ。武装面は諦めた方がいいかも。 --  &new{2015-06-26 (金) 01:11:43};
---ハイゴック「・・・チラ・・」 --  &new{2015-07-10 (金) 13:20:50};
-こいつの連射式腕部メガ粒子砲ってBRFANと全く同じ性能だよな?弾が小さかったりしないよな?使おうと思ってるんだが --  &new{2015-06-26 (金) 23:01:44};
--同じ性能だね、弾の大きさは分からないがスゴックEのBRよりかはデカイね --  &new{2015-06-30 (火) 03:23:11};
-古いPVでタクラマカン砂漠の地下水路を大量のズゴさん達が通る画を見た時には、明るい未来を信じてた。 --  &new{2015-06-30 (火) 16:16:00};
-D格判定をもうちょい大きくしてもらえもらいたい、マジで当てるの難しい部類筆頭の格闘だと思う --  &new{2015-07-01 (水) 02:07:59};
--ピックやアッガイと違って僅かに右寄りな上に自機周辺にはなく、爪の先端部分にごく短い時間だけ。だからね。まぁ、連邦機体に対して発生が早いって利点もあるんだけどね --  &new{2015-07-01 (水) 14:34:33};
---発生早いけど判定の狭さに加え、伸びのイマイチさ、D格移動速度の遅さも相まって利点になり切ってないのがなんともなぁ。 --  &new{2015-07-01 (水) 20:13:17};
--速度はともかく伸びはいいほうだと思うぜ。内蔵発生早い伸びがいい、その代償が狭い範囲。260コスだし個人的には今の格闘で満足してる。アッグのドリルみたいにしっかり敵の進行方向に置いてやれば当りやすいよ。格闘機なら直線に誘導してあげて真っ直ぐD格先だしすれば素ピクナハト相手でも打ち勝てる。好意的に見ればズゴックの特徴なんだから使いこなすと楽しいぜ。 あ、範囲強化してもらえるなら喜んで受け取ります。 --  &new{2015-07-01 (水) 23:29:54};
--当てにくすぎて威力10000にしていいと思うレベル --  &new{2015-07-01 (水) 23:32:40};
---Tだと昇龍拳だせるしD格はシャイニングフィンガーみたいでかっこいいジャン! --  &new{2015-07-13 (月) 09:44:29};
-金水中装甲はハズレですか? --  &new{2015-07-01 (水) 14:25:48};
--水中ビーコンマンか核運びマンが捗る --  &new{2015-07-06 (月) 19:30:24};
--格闘メインだと結構当たり勝てますよ --  &new{2015-07-12 (日) 20:05:45};
---ならコンカスでいいだろ被弾する前提の格闘戦とか --  &new{2015-07-13 (月) 09:43:28};
---水中戦と仮定すると相手の水泳部強襲はアンカーがあるからなぁ --  &new{2015-07-13 (月) 20:32:17};
-やっと練度20になった!!20カラーより15カラーの方がカッコいいけど、20カラーの方が量産機っぽい味を出してるし、20いったアピールもしたいから20カラーで暴れまわるぜー!!目指せ大将だ。試験クリアきついな。 --  &new{2015-07-01 (水) 15:46:40};
--是非ズゴ4大将頑張ってくれ。試験中に宇宙で溺れても泣かないで --  &new{2015-07-01 (水) 17:55:44};
--水泳部大将目指してる身として応援するで。こいつは海MAP以外じゃ使わんけど --  &new{2015-07-05 (日) 13:13:47};
--錬度20カラー緑の「ガンダムUCのEP4でトリントンジオン同窓会に参加してたズゴック」みたいな感じすき。錬度じゃない方のカラーってなんかテカテカでプラモみたいなのよね・・・ --  &new{2015-07-22 (水) 17:38:28};
-RGズゴックが発表されたけど、思い切って強化こないかなー、いや来ないか普通に考えて…来てもシャア専用ズゴックかな・・・ --  &new{2015-07-03 (金) 16:46:46};
--強化よりモデルをリアルグレードにリファインしてくれる方がうれしいかな --  &new{2015-07-05 (日) 17:55:13};
---ガンオン屈指のモデリングのひどさだからねー武器とかより見た目をまず --  &new{2015-07-11 (土) 17:34:29};
-コイツの格闘使ってみたけど普通に強くてびびったw --  &new{2015-08-10 (月) 03:23:17};
--260コストとは思えないブーストチャージと速度にほれたw格闘はT式使ってるけど普通に強い
新たなる愛機となりそうだw --  &new{2015-08-10 (月) 03:41:29};
-金だったので作った結果ビムシュか、水中装甲ほしかったのん --  &new{2015-07-10 (金) 07:45:04};
--ビムシュあたりだよ!ビムシュが一番安定してキルとれるよ! --  &new{2015-07-11 (土) 00:01:08};
-ミサNとFどっちがいいかね、Nだ拘束時間長い割に威力低いからなんか困るんです --  &new{2015-07-11 (土) 08:55:06};
--俺はFにクイックロックオンとシールドブレイクつけて盾壊して嫌がらせするマンしてるわ --  &new{2015-07-13 (月) 09:50:22};
-BRは3点とFAどっちつかってる? --  &new{2015-07-15 (水) 15:11:44};
--ビムシュでFA使ってる。マガジン撃ち切って丁度撃破できたってケースが多いし、交戦中にリロード挟む状況になると途端に苦しくなる --  &new{2015-07-15 (水) 19:19:22};
--上に同じ。6発の差はかなり大きいしBR当たる距離でリロード入ったらもう死を覚悟するわけで……。格闘ですか?お守りです。 --  &new{2015-07-15 (水) 19:35:12};
-ドアン島追加により家のズゴがいきいきしてる。さあ、今日も水ジムに腹パンだ!あ、アンカーはやめて下さいお願いします。 --  &new{2015-07-16 (木) 02:19:59};
-新ドアン島でこいつかなり活躍できる --  &new{2015-07-16 (木) 02:59:48};
--たしかに。うちのゴッグも珍しく活躍してるし、水泳部用のマップ増えて欲しいわ --  &new{2015-07-18 (土) 22:05:21};
-ドアん島 こいつ三体でええわ すげーブーストチャージに笑えるw --  &new{2015-07-19 (日) 00:30:12};
--回復が早いのはブーチャの恩恵もあるのは確かだけど実はブースト容量がすくないから早く回復するんだぜ・・・。 --  &new{2015-07-23 (木) 20:53:13};
-せっかく作ったのにドアン引かなくて倉庫番になってる・・・かなしいなぁ・・・ --  &new{2015-07-22 (水) 17:35:53};
-強いかどうかよりも、使ってて楽しいMSだよな、ズゴックは。金図出たらもう1機作りたい。 --  &new{2015-07-23 (木) 10:33:18};
-コンカスだと水中の格闘移動めっちゃ快適だね。ドアン島の初動凸で大活躍してる。ほぼ毎回先頭になるから防衛にも絡まれやすいけど。 --  &new{2015-07-26 (日) 02:18:14};
--普通にブースト移動してるだけでもアクアジムの格闘移動とかわらないからコンカスじゃなくてもいいと思う --  &new{2015-07-26 (日) 16:37:53};
-こいつって水中にいるとどの武器の威力がアップしますか? --  &new{2015-07-26 (日) 19:35:39};
--ミサイル。上に書いてあるんだから読もう。 --  &new{2015-07-26 (日) 20:19:58};
---あと"水中にいると"じゃなくて、"水中の敵に当たると"だから注意してね。 --  &new{2015-07-26 (日) 20:24:45};
---気付きませんでした。教えていただきありがとうございます。 --  &new{2015-07-29 (水) 19:46:39};
-驚異の格闘能力(の無さ)!こいつで大将になるには後でアシストプレイがいちばん。だがそれ、こいつでやる意味ないんだよな・・・ --  &new{2015-07-20 (月) 12:07:41};
--追記、でもコンカス5と間接制御3で無理矢理やるのもいいかもしれん --  &new{2015-07-20 (月) 12:08:46};
--突進系は置き格闘ができるかと自分のリーチを如何に把握してるかにかかってるんだぞ --  &new{2015-07-26 (日) 08:20:37};
--だいぶ下手なんですねw --  &new{2015-07-26 (日) 23:20:23};
---たぶんお前よりはマシだよ --  &new{2015-08-12 (水) 10:38:02};
--ロック860くらいにすると、偏差で結構ガシガシ当たるからオススメ、勿論D式だけど --  &new{2015-07-27 (月) 10:52:12};
--突進系は頑張って練習すれば強いぞ。突進系には突進系の良さだってあるからな --  &new{2015-07-27 (月) 15:59:24};
--現環境では判定だけでなく威力も弱いのがな。Z時代はどうなる事やら。 --  &new{2015-07-27 (月) 16:30:37};
--突進系の良さとかみんな言ってるけど、今じゃアッガイの方が格闘強い…。ズゴックの格闘範囲はもう少し救われるべきだわぁ。敵を捉えてても格闘出した後に敵が少し歩いただけで当たらないしな…。内側の弱さ半端ないし、外側でもこれは当たったっていう安心感もない。 --  &new{2015-07-28 (火) 13:25:31};
--連邦の格闘と比べたらこいつの格闘でもゆとりレベルだからなジオンは優遇されすぎ --  &new{2015-07-28 (火) 19:09:53};
---アッハイ --  &new{2015-07-29 (水) 20:03:00};
---アッガイ --  &new{2015-08-01 (土) 13:34:08};
--最初の金図のヅダの軽量ピックがシックリ来すぎてこいつのD格が更に弱く感じる…どうせ範囲極小ならヅダの軽量ピックのD格みたいにデフォの腕の位置から真っ直ぐ突き出せばいいのに…。ついでに速度もアレと同等にしてさ --  &new{2015-08-04 (火) 07:07:54};
-ロック3でミサMで相手飛ばしてビムシュBRFAで溶かすのがすごくいい、運搬姿もてけてけしてて可愛いしな --  &new{2015-07-28 (火) 01:52:52};
-MS戦と水中拠点凸それぞれおすすめの格闘はなんですか? --  &new{2015-07-28 (火) 19:29:35};
-格闘移動潰されるけどこの子息できるの?というか今息してるのだろうか --  &new{2015-07-28 (火) 20:31:14};
--コンカス5にさえできればドアン島とかでは先頭いけるよ --  &new{2015-07-28 (火) 20:46:16};
--フレナハに巻き込まれる形で弱体化って、さすがナンカンって感じかね --  &new{2015-07-29 (水) 02:26:59};
--最大の長所が潰されるね、コンカス育てた人はご愁傷様ってかんじ。水中装甲ならまあ使えると思う --  &new{2015-07-30 (木) 07:30:06};
---ジオン水泳部はだいたいビムシュが当たりだと思ってます --  &new{2015-08-12 (水) 09:02:00};
---↑運営的には当たり特性はビムシュだけど(当たる確率含めて)、実際の戦闘でKILL稼げるのは格闘だったからどうなるんだろうね --  &new{2015-08-12 (水) 22:59:54};
--既に瀕死だったうちのコンカスちゃんが息をしてないんです… --  &new{2015-07-30 (木) 18:00:47};
--ただでさえ使われてないこの子達に追い打ちかける運営な。こんな悲しい事になるならフレナハピンポイント弱体でいいんや --  &new{2015-08-13 (木) 08:08:41};
--息子出来るのに見えた。疲れてるわ。 --  &new{2015-08-14 (金) 18:04:18};
---気にするな。俺も見えた・・・疲れてるな --  &new{2015-08-15 (土) 19:59:22};
--格闘移動潰れるのは挙動キモかったし大いに結構。コンカス死ぬのはこの機体に限った事じゃないし別に騒ぐ必要はない。 --  &new{2015-08-15 (土) 11:25:31};
---肝心のフレピクナハトは硬直アップだけでは死なないぞ --  &new{2015-08-17 (月) 09:11:13};
-UC出演のズゴック来るね(魔改造間違いなし) --  &new{2015-08-12 (水) 22:57:18};
--ロケランほしい --  &new{2015-08-13 (木) 07:54:44};
-こいつ使い捨てに便利だな。3機まわしてジャブローに65000叩けたわ --  &new{2015-08-15 (土) 10:21:15};
--凸運用だと容量多いラムズゴでおkになってしまうのが悩ましい --  &new{2015-08-15 (土) 10:51:54};
-核の護衛しててさ 拾えないと思ったけど拾ってみたんだ?!  あれ なんで拾えるんだーーー
置けばいいのにちょっと考えてしまったためズゴーーーーーク(爆発音 --  &new{2015-08-16 (日) 13:19:20};
--寒い・・・核の冬かな? --  &new{2015-08-18 (火) 23:59:33};
-唯一の直射武装であるビームの火力が上がって、こいつ的にはかなりありがたいアプデの筈なのに誰もおらんな。 --  &new{2015-08-22 (土) 11:25:33};
--昔の追撃武器がないって問題は解決されたよね。怯み取れる武器がなく相手からは空中転倒を一方的に受けるってところと、一番は格闘だろうねKill率一番よかったものが(ズゴックの中では)今回巻き添えくって弱体化。アプデ来てみないと何とも言えないところだけど……ナンカンだしね --  &new{2015-08-22 (土) 18:55:31};
--ビームは連邦も同様にあがってるし、水ガン・アクアのハープーンはのきなみ500上がってるから相対的には超弱体くらってると思う。ただでさえあたらない格闘ももはやダウンとれないし・・自分はこいつを売ることに決めた。500万ためてズゴE買うんだ --  &new{2015-08-23 (日) 00:12:58};
---水ガンの偏光も痛いけどハプが軒並みクソ強化されるのが致命的なんだよなぁ… --  &new{2015-08-24 (月) 16:52:48};
---マゼラ並の威力があるのに連射できて水中で更に威力が上がるチート武器ですね…。水中でもズゴックに居場所なし…か…。 --  &new{2015-08-25 (火) 01:49:00};
-いい強襲機なくてあまり格闘してなかったので偶然出たコイツで実戦してみて。格闘ってすごく難しいって思ってた。右側には判定あるのかぁ、 --  &new{2015-08-24 (月) 22:27:43};
-薄々感ずいてはいたんだけど、ザクマリンが弱体化と見て相違ない修正を受けた事から鑑みるに、ザクマリン同様マガジン数の多いこいつのミサイルはやはり弱機体仕様の武器だったか --  &new{2015-08-25 (火) 03:49:32};
--前々から気付くべきだったとは思うが…、ミサイルの数が多い=威力の分配になるから、当然なことだよ。だから、案外語られてないハイゴックのミサイルは4発だから一発一発の威力が結構強めなんだよね --  &new{2015-08-25 (火) 04:30:45};
---実践では機能してないけど、ミサイルの弾数が多い事が、何らかのアドバンテージになると言う意図で、運営は実装したんじゃないかなって、僅かばかりの希望的観測をズゴには持ってました、 --  &new{2015-08-25 (火) 15:15:12};
-格闘でワンチャンがなくなるって、もう低コストに居場所ないってことよね…。ガンオンも引退かなぁ。 --  &new{2015-08-25 (火) 21:04:25};
--格闘って、元々こいつに格闘を求めちゃダメだよ。水中機なんだし、水中なら速度がかなり上がってBR打ちながら距離を詰めれば余裕で勝てたりするよ。MGとBRが強化されたんだ、横槍でもいいから低コスでも十分に居場所はあるよ --  &new{2015-08-25 (火) 21:10:59};
---まちがった認識だぞ、水陸両用機だよ。ジオン強襲水泳部のこと水中専用機って考えてる人多いけど違うと言っておく。格闘がアッガイの格闘範囲と同じものがくれば認識も変わるだろうけど --  &new{2015-08-25 (火) 22:05:59};
---BR撃ちながら距離つめてる間に万バズガトで即死するよね。誰相手を想定して考えてるんだろう。水中でも相手はこっちより細身で高火力しかいない。足回りで回り込んで戦う道しか元からなかったから、戦い方はかわらないけど…。わたしはズゴ3機とかで運用してたので陸でももちろん使いたいし、そうなると相手はアレやガンキャ勢ですよ。格闘で転倒ワンチャン狙わない限り勝ち目ないよね…。 --  &new{2015-08-26 (水) 01:07:07};
---それは下手すぎるよ --  &new{2015-08-26 (水) 05:17:38};
---↑じゃぁワンチャン転倒無しで格上相手にどうやって形勢を逆転させるのかな。 --  &new{2015-08-26 (水) 13:04:19};
---ひるみ長くて余裕でした。お疲れさまです。 --  &new{2015-08-26 (水) 22:18:10};
---ほんとだな。ダウンとかわらんかった!空中転倒はそのままだし。無駄な討論でした!お疲れ様でした。…ただラグだけなんとかしてほしいです。 --  &new{2015-08-27 (木) 00:10:19};
---ほんとそれな。軽くなってるけど位置ずれひどいときある。 --  &new{2015-08-27 (木) 05:47:02};
-ズゴック(ジオン残党軍)コスト300が!コスト増加分はどこなのでしょう?ワクワク --  &new{2015-08-28 (金) 18:52:45};
--重撃なので・・・ --  &new{2015-08-28 (金) 19:51:12};
--チャービでも持つんじゃね? -- [[ ]] &new{2015-08-28 (金) 23:25:30};
--まずはマリンの穴埋めと、残党らしく足回りはカスタマイズされていてほしい --  &new{2015-08-29 (土) 14:42:50};
-コイツの格闘って、水事務のドスに感覚近い?近いなら金が当たったので作ろうかなと。 --  &new{2015-08-27 (木) 10:32:08};
--あれをもっと大振りにした感じ、判定はクロー部分で見た目のせいで当てづらいのだと信じたい --  &new{2015-08-28 (金) 06:47:05};
--水ジムより突進距離が短いんじゃないかと思う。判定が右腕の先っぽだけだから、身体の左半分は判定無し。 --  &new{2015-08-28 (金) 11:41:45};
--なるほど。ためしに作ったらビムシュだったので大人しくFAで戦います -- [[木主]] &new{2015-08-29 (土) 00:16:32};
---ビムシュ以外ゴミだから良かったな --  &new{2015-08-31 (月) 08:32:06};
---水中装甲で戦ってん私に喧嘩を売ってるのかな? --  &new{2015-09-04 (金) 23:25:17};
---同士よ、俺は下手くそだから体力少ない奴しか狙えんがなww --  &new{2015-09-19 (土) 23:08:36};
-水中での核運びマンはこいつが最強、ズゴEだと無駄にコスト重いし速度そこまで変わらんしな --  &new{2015-08-31 (月) 08:33:39};
--あいつは脆すぎてだめだ。護衛には最適だけど --  &new{2015-08-31 (月) 11:47:55};
-ビムシュは単独でもサイクロプス隊でも強いし、水中装甲なら最強核運ぶマンになれる!コンカスは・・・ --  &new{2015-09-01 (火) 08:16:13};
-みなさん格闘どれもってるの? --  &new{2015-09-02 (水) 19:53:28};
--D式にしてる --  &new{2015-09-03 (木) 23:20:01};
-武装を追加して欲しいんだ…。3種しかねーとか悲しい --  &new{2015-09-03 (Thu) 08:11:31};
--SGNでもないと厳しすぎるな --  &new{2015-09-03 (木) 22:46:27};
---なんなら三点SGとか連射SGとかいう空気でもいいわ --  &new{2015-09-10 (木) 02:27:51};
--近接が連射撃ち終わったら積むからな・・・格闘も見合った状態で振りにいけるようなものでもないし。もう砂がもってるようなハンド・ビームガンでもいいから欲しいわ、オッゴの6連みたいに頭部ミサ(直射)でもいいから --  &new{2015-09-10 (木) 03:37:23};
---ロケット欲しいけどミサイルとの排他になりそうだからなー --  &new{2015-09-10 (木) 16:39:45};
--強出力メガ粒子砲という名のビームマゼラを追加しよう --  &new{2015-09-10 (木) 08:13:46};
--重ズゴの装備と入れ替えて欲しいと思うのは私だけでしょうか? --  &new{2015-09-10 (木) 09:30:43};
--マスターデバイスで腕部メガ粒子法(両腕)を追加して欲しい --  &new{2015-09-10 (木) 16:43:03};
-私を素ズゴと呼ぶな。向こうが重ズゴかジュゴックだ。(酢の物を見る様な目はやめて・・) --  &new{2015-09-05 (土) 07:16:24};
--ジュゴッグの語呂の良さで吹き出したぞこの野郎 --  &new{2015-09-05 (土) 14:33:46};
-こいつのAPが800ぐらいしかなかったころが懐かしい --  &new{2015-09-06 (日) 12:21:06};
--ジオンのライトアーマーみたいな扱いだったもんな --  &new{2015-09-08 (火) 02:18:06};
--この横幅で800とか狂気の沙汰だな。グフ盾以下じゃん --  &new{2015-09-09 (水) 01:15:40};
--今考えると凄まじいな。ラグってたとはいえロケBZFで即死、SG全弾2セットで死亡かよ --  &new{2015-09-15 (火) 22:42:50};
---あの頃のSGは今とは比べものにならんぐらい弱かったんやで。スプシュのSGFでハエたたきがやっと見込めるレベル。 --  &new{2015-09-23 (水) 03:55:45};
---それって武器外せるようになってからの話だろ。こいつが紙のころは3000で怯んでたぞ --  &new{2015-09-27 (日) 20:49:22};
-シャアがジムの腹を突き刺した、あのシーンがあるから、今日もこいつのコンカスで頑張れる。帰投中の相手にも外したりするけど。。 --  &new{2015-09-10 (木) 12:52:56};
--同志よ…共に行こうではないか!! --  &new{2015-09-10 (木) 19:27:41};
--アッガイの方が、楽に当たるのが…シャアズゴじゃないんだから、モーション変えて当てやすくして欲しいね --  &new{2015-09-11 (金) 01:32:59};
--最初格闘あてにくすぎだろ、と思ってたが慣れたら割と安定して当てれるようになるな。やはり範囲の狭さは如何ともしがたいが、南国ドムのヒートソードや、連邦(一部機体)のビームサーベル使ってる時の、え!?今のスカるの!?って場面があまりないしな。 --  &new{2015-09-12 (土) 17:43:34};
---まあ突き系は判定自体は信用できるな、決して当てやすいわけではないがこれでSGでもあれば大分変わるのに --  &new{2015-09-14 (月) 02:06:03};
-教えてくれこいつはどんな装備でどう戦えばいいのかを・・・ --  &new{2015-09-14 (月) 18:00:18};
--海でカサカサ動きながら髪の毛針でウザがらせてライン形成。マリンやらが芋って出たがらない開けた水中でも、ブーチャのおかげで大分粘れるし。正直、KDや自分のスコアしか気にしない人は乗る意味無いかも。脇役に徹してこそ光る性能だよ。 --  &new{2015-09-15 (火) 16:34:43};
---ガチムチズゴック使ってるが旧オデ沿ならKD平均3.0は出てるわ --  &new{2015-09-15 (火) 16:45:26};
---ガチムチは海が少なめでウォサバ少なそうなMAPだとガチ無双できるな --  &new{2015-09-21 (月) 09:22:55};
--ミサMで索敵前進して射撃して 敵を炙り出す。3点メガで追撃する。 (^-^ --  &new{2015-09-15 (火) 19:32:09};
--選択の自由無いから、3点セットの中から使いやすい装備を選んで、物陰に隠れながらミサイル。不意打ち出来そうならクローで仕留め、ビームは格闘もミサイルも使えない距離用かな。怯みやそこから撃破狙える武器が格闘しか無いから、基本は相手の不意を突いて仕留める機体だと思う。 --  &new{2015-09-16 (水) 00:08:16};
--体力満タンはまともに戦うな、削れば勝ちだ。体力減ってる相手は自慢の足でなんとしても仕留めろって感じ --  &new{2015-09-16 (水) 17:33:58};
-ニコニコ動画にズゴでベルファスト拠点凸するすばらしい動画あったぞ。 --  &new{2015-09-16 (水) 13:56:30};
--あれはズゴックである必要はないだろw 物持てるジオン水陸機体なら何でも良いでしょ。 --  &new{2015-09-18 (金) 09:29:51};
--あの人ソシャゲのGジェネで毎回検証しててくれて昔は貴重な人物だったんだよ、インフレに見兼ねて辞めていってしまったがガンオンで元気な姿を見ることができて嬉しい、ネタプレイに走ってるし。同じ動画ユーチューブにも本人が上げてるから通常会員で画質が気になるならドゾー --  &new{2015-09-18 (金) 17:47:00};
--そういう手もあるか!とは思ったな。…ただ、地雷撒いて対策する奴出て来そう --  &new{2015-09-19 (土) 11:04:24};
-高性能ミサイルに破格のブーチャと重撃ばりの体力。しかもTIME140とかオンリーワンすぎてジオンやめられないっす。 --  &new{2015-09-21 (月) 23:57:06};
-この子のD格強制吹っ飛びダウンぐらいあってもいいよね? --  &new{2015-09-24 (木) 00:17:58};
--強制ダウンつけられるとD格の威力が2倍になるのが…3倍だからこそ仕留められた場面もあるし難しい。 --  &new{2015-09-24 (木) 10:54:22};
---それに加えて変な方向へ吹っ飛ぶこと確実だから追撃がめんどくさくなる --  &new{2015-09-26 (土) 12:39:56};
-こいつって手持ち可だったんだな、今更だがあの爪でどうやって… --  &new{2015-09-27 (日) 13:04:23};
--オッゴのアームでさえ持てるんだからこいつなら余裕だろ、カニだって器用に鋏で物持つし。 --  &new{2015-09-27 (日) 14:13:21};
---両手ではさんでトコトコ歩きにしてほしい。Fキーで転ぶのも可。 --  &new{2015-09-28 (月) 01:46:18};
---ゾックェ・・・ --  &new{2015-09-28 (月) 09:43:08};
--この爪で、マニピュレーター並の作業ができる熟練パイロットもいたらしいし、そっと掴むくらいなら結構いけたんじゃない? --  &new{2015-09-30 (水) 15:45:00};
--ドラエモンと同じ技術が使われているんだろ --  &new{2015-10-28 (水) 14:37:02};
-直射武器のマガジン火力無いから評価悪いけど、他の水泳部の援護受けながら突っ込む用途には安くて足速くて硬いコイツはかなり使い勝手いいと思うなあ。 --  &new{2015-10-02 (金) 00:50:08};
-RGズゴック届いたー、ズゴックかわいいよね --  &new{2015-09-22 (火) 17:54:59};
--やばい、足関節動かないどうしよう --  &new{2015-09-22 (火) 18:18:23};
--やっぱガンプラのズゴックはカッコいいな。特に目元が。ガンオンの謎劣化モデリングとは違って --  &new{2015-09-25 (金) 11:38:42};
--ズゴックかわいい。 --  &new{2015-09-25 (金) 23:24:01};
--なんか足のパーツ一個なくなってた、やっぱりうごかすならHGだよね(手遅れ -- [[木主]] &new{2015-10-02 (金) 17:23:59};
---おま…なんて馬鹿なことを… --  &new{2015-10-02 (金) 21:40:11};
-こいついつの間にガチムチ機体になってたんだ……。対艦Fのヘッドショット一発で昇天していた頃が嘘のようだな --  &new{2015-10-06 (火) 08:57:36};
--倍以上固くなったんじゃね?昔はライトジムと同じくらいのアーマーしかなかった気がする --  &new{2015-10-22 (木) 18:49:21};
--ヘッドショットなくなったて書いてあるがな --  &new{2015-10-31 (土) 21:27:03};
-俺ズゴック大好きなんやけど、こいつの金図買うのってやっぱりアホかな…自分の好きな機体の金図欲しいんだ… --  &new{2015-10-14 (水) 16:20:54};
--ためらう理由が分からない。 --  &new{2015-10-15 (木) 12:31:51};
--俺はなんの躊躇いもなくジュアッグ金を買った 所詮はキャラゲー、好きな機体に乗るのが一番楽しめる --  &new{2015-10-15 (木) 15:40:11};
--金狙いならDXためて回した方が早いと思うよ、ハズレとして用意されているから比較的手に入れやすい。GPは特性あげのためにとっておくのも一つの手だね。買ってもよいけど --  &new{2015-10-15 (木) 18:17:33};
--アホとは思わないけど、水中機体だったらズゴEを一体手に入れてから溜まったDXで狙うのがいいと思うが・・・。 --  &new{2015-10-17 (土) 02:17:32};
--好きならいいよ、別にゴミではないし。そういうの抜きならズゴE買ったほうが圧倒的にいいけど --  &new{2015-10-22 (木) 12:33:59};
--俺2体使っているけどいつの間にかブーチャー上がって使いやすくなってる。モジュールでクイックロックオンとかもいけるし結構お気に入り --  &new{2015-10-27 (火) 01:33:49};
--海だと十分活躍できる。CT短いし使い倒せる。火力が無いことにもどかしく感じるかもしれないが、足回りでカバーするしかない。 --  &new{2015-10-28 (水) 11:08:59};
-色々意見ありがとうございます!これで決心がつきました! --  &new{2015-10-15 (木) 20:35:41};
--がんばれ。 ラムちゃんはもちろんこの子でもベルファでまだネズで戦艦拠点殴れるしね。 --  &new{2015-10-16 (金) 09:51:46};
--がんばれ。 ラムちゃんはもちろんこの子でもベルファでまだネズで戦艦拠点殴れるしね。 --  &new{2015-10-16 (金) 09:51:47};
-こいつの頭ミサって何型がオススメですか?俺はF使ってるんですが --  &new{2015-10-17 (土) 19:13:42};
--強さだとF、もしくは継続戦闘力のMってとこじゃね。 --  &new{2015-10-18 (日) 11:54:12};
--こいつは水ザクとかのミサイルと違ってきっちりロックオンしないと明後日の方向すっ飛んでくから、ロックオンの早いM使ってるよ。 --  &new{2015-10-20 (火) 06:59:03};
--バランスがたのNでクイックロックオンでいいと思うよ --  &new{2015-10-27 (火) 01:57:27};
-自分は腕部メガ粒子砲ってどれが良い?なんか迷ってしまう --  &new{2015-10-24 (土) 22:00:26};
--連射式安定 -- [[s]] &new{2015-10-25 (日) 08:16:52};
-(´-`).。oO( いいな体育座り・・・ ) --  &new{2015-10-25 (日) 16:50:04};
-ライデン色追加して欲しいな~。50体で行進したら楽しそうだ --  &new{2015-10-27 (火) 15:16:17};
-水中装甲でガチムチにして核運搬してもええんやろか --  &new{2015-10-31 (土) 21:28:47};
--最速で運んでくれるなら誰でもいい --  &new{2015-11-03 (火) 16:22:42};
-かなり前からズゴック入りのガシャコン回し続けて6枚目の金図→マスチケ開発→ 成 功 水 中 装 甲 そうして6機目の水中装甲が倉庫入りに… --  &new{2015-11-04 (水) 22:31:30};
--その4機で組むトけっこうつよいだろ? --  &new{2015-11-13 (金) 00:32:27};
--コンカスコンカス俺、水中装甲欲しかったわ…アンカー慣れしすぎてスタンないと突き系当てられないnoobです --  &new{2015-11-24 (火) 04:45:10};
-海でクラゲのように水中浮遊し続けられるのは私くらいだな。高高度からのFミサを喰らへッ そのCBRはご遠慮願おう。 --  &new{2015-11-06 (金) 10:02:28};
-おすすめモジュ教えてくれ、武装・特性はビムシュ、連射・爪T・ミサS --  &new{2015-11-05 (木) 16:49:17};
--クイックロック3。ズゴEと同じ威力のミサイルを高速ロックできるのは素ズゴの強みの一つ。でもミサ垂れ流しだけになると劣化マリンちゃんになるから、他の武装と組み合わせた立ち回りしてねー。残った枠はビムシュなら移動射撃2とか、CT考慮して余らせるとか。 --  &new{2015-11-05 (木) 17:12:32};
---クイックロックかありがトン、頑張ってモジュ素材集めてくる -- [[木主]] &new{2015-11-05 (木) 17:37:42};
--俺はクイックロックオンⅢと格闘出力Ⅱにしてる。同じくビムシュだけど爪つけるなら有だと思うよ --  &new{2015-11-06 (金) 00:49:34};
---格闘出力かthx、格闘系のモジュにはまだ手出してなかったからやってみようかな -- [[木主]] &new{2015-11-07 (土) 00:38:19};
-当たり特性って何? --  &new{2015-11-07 (土) 11:01:00};
--ビムシュが無難かなあ。僕は初期にゲットしたコンカスを愛用してますが。機動力を生かして裏取りして、爪でグサッ!  判定は本当にシビアだけど、それが快感を倍増します。 --  &new{2015-11-08 (日) 13:53:18};
--攻勢ならビムシュ、守勢なら水中装甲、高難易度ならコンカスとハズレ無し! --  &new{2015-12-27 (日) 01:09:58};
-こいつのD格で倒した時シャアズゴがジム倒した時のシーンが浮かんで脳汁が出る。 --  &new{2015-11-09 (月) 14:56:25};
-SGとはいわん。残ズゴのマゼラ欲しい --  &new{2015-11-17 (火) 23:48:59};
--それ良いな。アリだな…。 --  &new{2015-11-20 (金) 13:18:23};
-戦場で見かけないからいけるかと思ってズゴックの専用機狙ってみたけど無理だ!!なんか毎日何時間もやってる方がいらっしゃるわ…。そんな時間ないぜ…くそう。 --  &new{2015-11-24 (火) 13:27:07};
--ゴッグズゴッグアッガイジュアッグアッグのジオン水泳部(低コス)は競争率高いぜ・・・なんだかんだで水中マップ増えたりして便利だもんなあ --  &new{2015-11-24 (火) 13:50:14};
---よし、それじゃゾゴックで狙っとくか。 --  &new{2015-12-28 (月) 19:29:24};
--ゲルキャ砲撃なら4機編成で1日数戦すれば取れる(´・ω・`) --  &new{2015-12-03 (木) 00:38:02};
--専用機きた!!地上でも海でも宇宙でも4機編成で頑張った甲斐があった!!!そこまでやる意味があったかは謎だけど(笑) --  &new{2015-12-25 (金) 10:05:06};
-防御モジュールってなにつけてますかね、水中装甲は確実としてあと一つは? --  &new{2015-11-26 (木) 08:26:14};
--無難に対爆じゃん?BZやミサ対策になるし --  &new{2016-01-11 (月) 18:55:33};
-実はわたしはMSではなく、MAのびっくりどっきりメカだったのだよ。 --  &new{2015-11-26 (木) 16:57:26};
-ミサイルM使ってて、ほとんど当たらないんだけど…何なら当たるんかな…? --  &new{2015-12-29 (火) 08:29:54};
--ロック終わらないうちに発射してない? --  &new{2015-12-30 (水) 15:54:00};
---そこまでバカじゃないよ…… --  &new{2016-01-01 (金) 00:50:34};
--一応mは射程も長いし当てやすい部類のはずだけどそれ以外ならGとかW使ってみては? --  &new{2016-01-01 (金) 21:52:29};
--それか打ち上げミサイルの特長だけど距離が近いとまず当たらない --  &new{2016-01-01 (金) 21:54:17};
--そもそもミサイル自体が1対1で正面から撃ったら100%回避可能な武装なんだから基本当たらない武装だと認識したほうがいい。当たったら相手が下手糞でよかったラッキーと思うくらい。あとたとえGだろうなんだろうがどのミサイルも同じ角度にブーストしたら避けれてしまうので正直あまり変わらないよ。基本的に高低差があって撃たれてる場所が気づかれにくいケース以外はけん制で使うものだよ。 --  &new{2016-01-03 (日) 06:15:16};
--やっぱそういうものよね。OK!ミサイル無しの2武装にしよう。みんなありがとう。 --  &new{2016-01-06 (水) 02:06:18};
-単純に火力不足なんだよな・・・ミサイルはあたらんし、爪はあんなんだし。メガ粒子砲は周りのアーマーが向上したせいと水中装甲が効果鬼過ぎて削り切れんし・・・。10%でもいいから水中ダメUPか拡散が欲しいナァ。 --  &new{2016-01-06 (水) 17:12:37};
--LAちゃん見てたら、拡散はM以外ついてていいと思う --  &new{2016-01-06 (水) 23:43:50};
--内蔵ハープーン実装とかね。 --  &new{2016-01-10 (日) 22:28:31};
--腕部と三点と連射式をそれぞれ装備させてくれれば解決なんだけどな。 --  &new{2016-01-11 (月) 23:01:19};
-こいつの格闘振ると若干右にずれるよね?当たったら(あひゃひゃ、ざまぁーww) --  &new{2016-01-07 (木) 16:04:12};
--格闘割と当てやすいイメージ --  &new{2016-01-07 (木) 20:39:51};
---踏み込みに距離と速さはあるからね。硬直も短めだし。というか、ゴッグハイゴッグが水中機の癖にとろとろ殴りかかりすぎて厳しい。 --  &new{2016-01-16 (土) 20:19:50};
-運営はシャアズゴック実装する気ないならせめて赤のカラー追加してくれないですかね...。原作ファン多い機体なのになんで作らないんだろ --  &new{2016-01-11 (月) 18:53:33};
--かつてのジャブローでエースとして存在してたのでモデルはすでにあるのだけどね。 --  &new{2016-01-17 (日) 17:00:42};
---レンタルならある --  &new{2016-01-18 (月) 01:37:52};
-格闘プログラム追加してください。生温かい息を吐きかける奴です。 --  &new{2016-01-20 (水) 17:56:45};
--格闘プログラム追加してください。相手の足を捕まえて水中に引きずり込む奴です。 --  &new{2016-01-26 (火) 17:24:07};
--格闘プログラム追加してください。相手の尻に爪突っ込んで玉抜く奴です。 --  &new{2016-01-30 (土) 10:19:24};
--格闘プログラム追加してください。相手の腹を突き刺してからしゃがんで、数秒掛けてゆっくり立ち上がる奴です。 --  &new{2016-02-03 (水) 13:56:46};
--推力加速プログラム追加してください。水中でチャージするとグラブロが現れて頭のストラップを引き高速移動できる奴です。(その後のグラブロはフラナガンさんが片目を閉じて親指を立てたカットインを残して遠くに消えます) --  &new{2016-02-09 (火) 10:15:56};
-以前格闘がごみだと言ったら、下手くそだのセンスないだの言われたなあ。どう考えてもほかのまともな格闘に劣るのに(素ジムd出やグフなど)。ハイセンス兄貴はさっさと動画出してくれよな~。ろくにひるみもとれない上でのこのゴミ格闘でね。素ジムでタイマンしても負ける気がしないわ --  &new{2016-01-18 (月) 14:23:37};
--どうでもいいが一々煽るこういうコメする奴最近どこにでも湧くのはなんでだ?冬休み終わったと思ったが・・・ --  &new{2016-01-20 (水) 11:52:40};
--あれ内蔵格闘だから範囲狭くしてあるんだよ --  &new{2016-01-23 (土) 13:48:39};
--時代に合わせてラムズゴ互換にしてもいいと思うけどね。デカイ、息切れ速い、銛ミラーもない、ミサイルは6発式、と狂った連邦水泳部ならずそれより劣る自軍の他MSより微妙なんだから --  &new{2016-01-30 (土) 10:22:33};
-この子水泳部で1番見かけないね・・・ --  &new{2016-01-23 (土) 22:54:42};
--一番はゴッグだと思うんだが100戦して1,2回しか会わない --  &new{2016-01-24 (日) 03:01:51};
--最近ご無沙汰だったけど俺大体の戦場で二機は入れてたゾ --  &new{2016-01-29 (金) 10:43:35};
--水も無いのによく見かけるのがゾック様。 --  &new{2016-02-03 (水) 11:40:31};
-サイクロプス隊がなくなった今、ズゴEこいつの方が使い勝手良くなったように感じるな。装甲モジュは偉大だなぁ。後格闘はすんげえ癖あるけど、慣れると踏み込みはやいしいい感じだと思うのよ。ビムシュ以外息してないけど・・・ --  &new{2016-01-26 (火) 17:02:11};
--ズゴEはキルとれるけどあっという間に落とされる。素ズゴはキルとれないけど長生き。ゲームとしては素ズゴ使ってる方が面白いよね。 --  &new{2016-01-30 (土) 14:12:48};
--頭部ロケ(マゼラ相当)か頭部ロケ(実弾マシ相当)追加されればね~水中装甲のコイツは機動力防御力どちらも及第点だが火力の無さが辛すぎるんご。 --  &new{2016-02-02 (火) 15:17:54};
---いや、切実に欲しいのは拡散、あれが欲しくてたまらない。 --  &new{2016-02-04 (木) 12:56:18};
---拡散はビーム兵器主力のジオン水泳部ゆえにガチムチアクアにビームモジュで最優先対策されている現状だとあんま欲しくないな、スプシュないしこのコストだとズゴEみたいな水中補正もつかないだろうし。ハイゴにマシンキャノンが欲しいのもあれが実弾という理由がある。まあ個人の好き好きだね。 --  &new{2016-02-05 (金) 02:03:10};
-ズゴック可愛い。ぷにぷにしたい --  &new{2016-02-06 (土) 08:54:13};
--Щ(///◇///)Ш --  &new{2016-02-06 (土) 09:57:32};
-本当滅多に見ないね、もうちょっと使いやすくしてほしいよね --  &new{2016-02-08 (月) 08:27:14};
--これでもブーチャめっちゃ上がったんだけどねえ --  &new{2016-02-08 (月) 16:03:47};
--元々ブーチャは十分だったのにそこを強化してもなっていう。ナンカン遺跡2のコンテナ回収にはかなり役立つけど。 --  &new{2016-02-09 (火) 18:50:07};
--ミサイルはかわされる。格闘は当てにくい。メガ粒子砲が当たる距離はSG&バズも有利な距離。そしてヒットボックスもそこそこデカイからどの距離も火力負けの未来しかないのがねぇ。 --  &new{2016-02-10 (水) 14:32:46};
--ミサイルとメガ粒子砲に水中威力25%UP付けばコスト比で優秀な方に入ってくれると思う。付けば、だけど。 --  &new{2016-02-12 (金) 21:01:00};
--BZみたいに相手を足止めする手段がほとんどないのがねぇ。チマチマ削り合いするのだって向いてるとは思えんし --  &new{2016-02-14 (日) 12:25:41};
--無料の赤マラでビームなのにあの当たり易さ・使い勝手の武装が許されてんだから、せめて今の所は有料ガチャでしか出てこないこいつに同等品渡してくれてもいいと思うけどねぇ・・・ほんとジオンMSは冷遇されっぱなしだからな --  &new{2016-02-16 (火) 15:53:42};
---と書いたが一応ガシャの一覧や戦闘報酬銀には入ってるのか。存在感が・・・ --  &new{2016-02-16 (火) 15:57:39};
--こいつ使うならラムズゴ銀使ったほうがマシだもん。 --  &new{2016-02-21 (日) 20:58:57};
-ズゴックとゾゴックは持っています、ザゴックとジゴックとゼゴックはいつ出ますか? --  &new{2016-02-14 (日) 12:58:27};
--ゼーゴック実装は無理やろな・・・モビルダイバーシステムは仕様が限定的過ぎる --  &new{2016-02-25 (木) 09:08:43};
---エースか戦略兵器ならワンチャン --  &new{2016-03-06 (日) 17:17:12};
-鹵獲のこいつ使ってみたらロックすると妙に格闘当てやすくて4連キルくらいできた。ジャブローのZへねずみに行ってたんで回復中の敵や、ズゴックだから舐めていたのか、鹵獲や同軍で相手にしたことが少なくて対処法がよくわからなかったのか、もともとのヒットボックス差なのか、相手が弾切れだったのか、要因はいろいろあると思うけどまあたまたまだと思う。 --  &new{2016-02-14 (日) 13:59:59};
--・相手がデカい・ズゴック所持して実戦投入してる奇特な人でも鹵獲レベルまで上手く強化出来てる人など殆ど存在しない、って理由を推すよ --  &new{2016-02-16 (火) 15:55:47};
--たまたまあたっただけでしょ。そんなに当てやすいなら鹵獲グフより見るはずなわけで --  &new{2016-02-18 (木) 19:08:50};
--水中で試作3号機とD格合戦した挙句お互い外しまくってオバヒしながらゼロ距離立ち格合戦して勝った時は草生えたわ。 --  &new{2016-02-18 (木) 20:11:08};
--でも、実際この子の格闘よく当たるのよね。正面にとらえれば大体当たるし伸びもいいから、そう感じるのかしら。 --  &new{2016-02-23 (火) 05:16:36};
--アクアジム乗ってれば普通に「お、いいやん」ってなる格闘ではある。踏み込み速いしまっすぐ伸びるし。 --  &new{2016-03-23 (水) 09:37:25};
-ドアン島でこいつ使うと楽しいな!アクアジムはもっと楽しいんだろうけど。 --  &new{2016-02-21 (日) 20:59:04};
-武器の選択肢がなさ過ぎるよな。SGやマゼラとか追加できそうなんだけどなぁ --  &new{2016-02-16 (火) 14:58:31};
--残ズゴのマゼラくらいは欲しいですよね --  &new{2016-02-17 (水) 17:29:09};
--他機体との差別化でハープーンミラーが欲しいな --  &new{2016-02-17 (水) 18:17:10};
--腕部メガ粒子砲を2種類装備させてくれるだけでいいんだけどな。1種類だけじゃ仕留めきれない事多々あるし --  &new{2016-02-17 (水) 19:14:14};
--BR強化で化けるかどうか・・・。あまり期待しても仕方ないかな。 --  &new{2016-02-18 (木) 11:44:19};
--マジで統合でどうにかして欲しい。現状では無料でコスト低い重撃マリンのほうがつよい。 --  &new{2016-02-20 (土) 09:05:45};
--BRで削ったミリ残し処理するのにロケット弾追加して欲しいなぁ。武装3種って少なすぎるよね --  &new{2016-02-21 (Sun) 02:47:37};
--ビーム撃ち切ったら近距離は範囲狭い格闘しかないしな。 --  &new{2016-02-22 (月) 01:31:03};
--そもそも、水中の移動モーションが悪い。連ジみたいな姿勢でダッシュ出来たらなあ… -- [[madちゃん]] &new{2016-02-22 (月) 19:41:54};
---ジオン水泳部は、基本的に横になって進行出来るはずなのにね。実装されてないせいでゾックの頭メガ粒子が機能してないし、ゴッグやズゴックの頭突きが出来ない --  &new{2016-02-25 (木) 14:14:09};
-統合計画残念だったね。旧機体だからしかたがないね~ --  &new{2016-02-24 (水) 15:29:37};
--うちの子はビムシュで恩恵うけたけど、相手がその上を行ってるからあんまり実感は無いんだろうな、使ってもw --  &new{2016-02-24 (水) 18:05:44};
---みんな一律にビーム強化だから、相対的に見て何も変わってないな --  &new{2016-02-25 (木) 11:40:05};
--これからさらに海はきつくなるのね・・・ --  &new{2016-02-24 (水) 18:58:12};
--こんなのあんまりだ……うちのズゴックが何をしたっていうんだ…… --  &new{2016-02-24 (水) 19:00:55};
--アーマーの増量が水泳部の中では一番低いな。アッガイより更に低いって、どうするよ --  &new{2016-02-24 (水) 20:24:18};
--結局ジオン水中さいつよはテトラのままかい。射出型グレ追加で水中グレポイ機とか、拡散砲搭載とかちょっとだけ夢・・見てたんだ・・・ --  &new{2016-02-24 (水) 23:48:31};
--まあうん、水ジムに勝ちやすくなったから・・・水ガンは知らん --  &new{2016-02-25 (木) 08:22:28};
--いっそのことその他の装備でゼーゴックになれたらな --  &new{2016-02-26 (金) 16:32:48};
---ジオンを救う超兵器か・・・夢があるな・・・ --  &new{2016-02-26 (金) 20:05:49};
---水中どころか地上も宇宙も阿鼻叫喚になるな。 --  &new{2016-03-02 (水) 10:52:05};
-水ガンのビムシュ3偏光B3だと7発で溶けるのね、この子。 --  &new{2016-02-26 (金) 20:08:59};
--アーマーパーツ、水中装甲特性、水中装甲とビーム装甲モジュ、MUつければもっと持つぜ。 --  &new{2016-03-01 (火) 20:23:17};
--水中装甲5にしてモジュガン積みしようぜ --  &new{2016-03-07 (月) 16:00:25};
-削り武装の選択肢が他にない本機に限っては、BRは単発M型も選択肢に入ると思う。 --  &new{2016-02-27 (土) 08:11:38};
--前からビームM使ってるけど死ぬ気で突っ込んで使う分にはあと一歩で弾切れなんてのが無くて信頼できるよ、水ジムとかとの撃ちあいだと相手が先に弾切れ起こして装備交換中に撃ち勝つとかもよくあるし。 --  &new{2016-02-27 (土) 12:03:56};
-ズゴックの設定でこんがらがってきたんだが、初期型のズゴックって腕部メガ粒子砲ではなくバルカンになってなかったっけ?
メガ粒子砲を腕に内臓したのはS型からで(シャアズゴモ含む)その後一般兵用のズゴックもS型に搭乗してすべてがメガ粒子砲内臓に切り替わった・・・であってるよね? --  &new{2016-03-03 (木) 17:08:04};
--それ何か別の漫画かゲームのズゴックの設定が混じってない?アニメ設定なら全部メガ子砲であってるはず。一般兵用もS型になったのは合ってる --  &new{2016-03-03 (木) 23:29:39};
--うん、それ多分勘違い。ズゴックは短い弾を連射する描写こそ劇中であっても(恐らく1st当時の現場のガバガバさ故w)、腕部の火器はずっとビームで決まってたはず。ただアッガイは当時からロケット弾やバルカンやメガ粒子砲か装備無しの選択式って事にガノタ間でもいろんな媒体でも語られてたけど --  &new{2016-03-03 (木) 23:37:32};
--ギレンの野望だとノーマルはマシンガン搭載だからその辺の記憶じゃないかな・・・? --  &new{2016-03-20 (日) 23:11:34};
-ビムシュなんだけど連射式メガ手元が光るエフェクトで弾道が見えにくい…他はコスト以上の働きをしてくれる良機なんだけどね… --  &new{2016-03-05 (土) 11:26:40};
-使いすぎて今じゃこいつが一番キルとれる気がするわ… --  &new{2016-03-10 (木) 19:58:55};
--俺もこいつが1番k/d高いわ。ガチムチアクアは無理だけど水中戦が多いマップだと水中仕様じゃない奴が突貫してくるしな。 --  &new{2016-03-21 (月) 21:31:48};
--俺もこいつが1番k/d高いわ。ガチムチアクアは無理だけど水中戦が多いマップだと水中仕様じゃない奴が突貫してくるしな。 --  &new{2016-03-21 (月) 21:31:50};
--マジかよ。特性と装備とモジュ教えろください。水中は偏光痛いし、近づかれるとミサ当たらん&アンカーもらう、相手は水中&ビーム装甲持ちで全然削れずキルとれなくて心折れそうなの --  &new{2016-03-22 (火) 19:00:47};
---ちな水中装甲3、3点メガ、ネイルT、ミサMのクイックロックと水中装甲で奮戦中 --  &new{2016-03-22 (火) 19:04:29};
---俺もこいつは割りとキルとれる。ブースト容量低いけど、速度とブーチャ高いから中間距離で不利と判断したらすぐ逃げれるのもいい(水中)。3点は弾切れ多いから連射にして、他はミサNの2種で戦ってる。ビムシュ3で、緊急帰投以外ほぼMAXだからいい感じ。モジュは水中装甲3と移動射撃、シールドブレイク付けてます --  &new{2016-03-28 (月) 12:31:27};
---主な相手はアクアなのにシルブレいるか? --  &new{2016-03-29 (火) 20:21:04};
---地上運用するんじゃない?(適当)水中専ならシルブレはごく稀にしか役に立たんね。 --  &new{2016-04-04 (月) 21:42:11};
---ビムシュ5のBRFAとT式のみ。ステージ関係なく使ってるから、アレックス戦を想定してシルブレ3つけてるよ。百式以外ならなんとか戦えるな。連戦は無理だし、重撃相手だときついけども。水ガンもかなりきついな。偏光は強すぎる…。武器も全てフルマスで、マスデバ使ってビームの命中率を上げてるから…体力ある分、上手く当て続けられれば勝てる要素は十分にあるかなと思う。後は格闘練習していざという時に当てられる運があれば連キルも可能。 --  &new{2016-04-11 (月) 23:05:21};
-この子とヅダならどっちがコンテナ回収早い? --  &new{2016-04-04 (月) 18:38:02};
--ヅダ --  &new{2016-04-04 (月) 22:11:37};
---ブーチャと容量で勝ってるから五分五分かもしかするとズゴの方が早いんじゃね --  &new{2016-05-18 (水) 13:50:47};
-ミサF使ってるんだけどなかなか当たらなくてダメージが稼げない。ミサFの上手い当て方かF以外でお勧めのミサがあれば教えてくださらぬか --  &new{2016-04-04 (月) 19:17:23};
--ミサイル自体多重ロックオンされた時以外は当たる奴がアホみたいな武装だしねえ。俺はN使ってるけど水中の視界悪いMAPの索敵とカス当たりでの削りがメインだわ。ミサイルで距離と位置掴んで物陰に隠れながら近づいて魂の連メガ接射がセオリー。 --  &new{2016-04-04 (月) 21:33:36};
---なるほど、ミサイルにはダメを期待してはいけないんですな。参考になります。連メガ接射楽しいですよね。 --  &new{2016-04-05 (火) 10:03:59};
--こいつはキルは余裕のあるときだけにしてアシスト込みの立ち回りしたほうがいい。だからFを使うことをやめよう --  &new{2016-04-06 (水) 12:07:00};
---ありがとうございます。今はMミサばら撒いて遊んでます。ああ、せっかくの金図が泣いている…… --  &new{2016-04-06 (水) 13:32:35};
---金図に越したことはないやろ --  &new{2016-04-11 (月) 22:58:51};
---上から打ち下ろせるようなステージならFでも当たるよ。 --  &new{2016-04-11 (月) 23:08:03};
---金図なら水中あるMAPでネズミ出来るやん。銀でも出来るけど足回りと耐久フル改造のが成果あがるしね。 --  &new{2016-04-12 (火) 22:59:27};
---ドアン島MAPが配信されれば凸でコスト以上ラムズゴ以下の働きが出来るで。>>木主 低コストなのにMAPによっては初動で使う価値があるだけでも充分金図の価値があると思うよ。 --  &new{2016-04-16 (土) 22:33:40};
-爪Tだと水中でよろけが取れなかったことってある?コンカスだとよかったんだけどビムシュだから威力が不安で爪D積んでるけども… --  &new{2016-04-09 (土) 15:15:57};
--水機体は水中装甲モジュが多いしさらに格闘モジュやら特性やらでコンカスないとD式でも取れないことはよくあるよ。 --  &new{2016-04-09 (土) 15:29:00};
--重撃水ガンとか水ジムなんかは昔からいるし、水中装甲MAXの人よく見るよね。よろけない人は多いねー。 --  &new{2016-04-11 (月) 23:10:12};
-今度わたしを素ズゴって呼んだら、つねっちゃうぞ。 --  &new{2016-04-26 (火) 08:39:56};
-ジムⅡが良い武器持ってきてるじゃないか。あれだよ、あのハープーンが素ズゴとアッガイに欲しかった武器なの。 --  &new{2016-04-28 (木) 16:19:24};
--それどこから出るの…?頭とか言わないよね。 --  &new{2016-05-02 (月) 23:40:08};
--ふつうにひるみビームとかスプレーもらえばいいだろ・・・あと格闘をまともにしてもらってさ --  &new{2016-05-06 (金) 13:53:28};
-水中ならビームでごり押しできるで~って、そんな距離離して撃ちまくるのがズゴックなのか?ラムはスプレーで普通に地上でも戦えるンやぞ・・・ --  &new{2016-05-06 (金) 13:55:31};
--だれがそんなこと言ってたんですか --  &new{2016-05-06 (金) 16:45:26};
--ビームって腕部メガ粒子砲の事だろうなんだけど近距離武器やぞ。キルとるなら張り付き撃ちが基本や。距離離して撃つ武装はミサイルくらいしか無いわ。 --  &new{2016-05-07 (土) 21:36:38};
---お互いAP満タンで地上で張り付きグルグルでZと打ち合って、連射1マガで落とせたよ。特性はビムシュだけどね。百式も同じ条件で撃ちあったけど5分の3くらいしか減らせなかった。ちなみにフルマスで帰投以外は9割前後。コストの割りになかなかやりおる(´・ω・`) --  &new{2016-06-19 (日) 19:10:12};
-こいつでキル取れてるならズゴE使いこなせると思うんだが、どう思う?500万貯まって何買うか迷ってるんだ。こいつで4k/d位(ネズミがメイン)ならズゴEだとどうなるのかな? --  &new{2016-04-13 (水) 21:25:27};
--強いには強いけど、レーダーしっかり見て自機の位置管理できる人じゃないとすぐ溶けるよ。ネズミなら回数こなせるしコストやすいズゴのがいい。しっかりライン戦できるならズゴEは強い --  &new{2016-04-14 (木) 00:48:02};
---成る程…そう言われるとコストの重さが引っかかるね。水中問答無用で最強だったら良かったんだけど。只でさえジオン水泳部減少してるしね、しょうがないね。 --  &new{2016-04-14 (木) 22:29:23};
--ズゴEは水中装甲の特性ないわモジュスロ3しかないわで素ズゴより脆いしコスト高くてゾンビもできん --  &new{2016-04-14 (木) 22:57:49};
---コストの高さは気に入らんな。素ズゴでネズミアタックメインなら特に。 --  &new{2016-04-16 (土) 22:16:16};
--今のアイツは脆いわ怯み取ろうと思ったらスタンさせられるわできついよ --  &new{2016-04-16 (土) 06:50:37};
---怯みはともかくスタンはアンカーの間合いに自分から入っていくのが不味いだけじゃない?アクアジムとか強水見たら真正面から当たるのは避けるな。 --  &new{2016-04-16 (土) 22:23:50};
---正面からいけないならコスト高いズゴE使う理由なくね?アッガイのがいいよ --  &new{2016-04-17 (日) 21:56:47};
---↑流石にアッガイじゃ火力低すぎてアクアに勝つ要素がない。格闘で行けるって言うなら正面から行けるとは言い難いしな。 --  &new{2016-04-18 (月) 03:15:05};
---正面からいかないからアッガイなんだよ --  &new{2016-04-18 (月) 10:30:14};
--接射で打ちあうなら素ズゴもズゴEも太さは気にならない。偏光メガがある分、水ガン相手でも素ズゴより可能性ありだと思う。コストはかなり気になるけどネズミに入るのに必要なブースト容量と、瞬間火力は明らかにズゴEの方が高い。反対派が多いけど、長所や利点を上げれば採用の価値がないわけではない。核運搬でもいいしね。…ただミサシュ出たら泣こう。 --  &new{2016-04-19 (火) 15:52:48};
---超遅レスだけど評価は強いけど水中専でもコスト相応か微妙位かね。ありがとナス! -- [[木主]] &new{2016-05-07 (土) 21:50:14};
-まず素ズゴの練度20の緑色をゲットするじゃろ? ほんで6発ミサイルを撃たんようにするんよ。すると連邦のNTは拡散式を警戒して近づいてこないんじゃ。残ズゴと勘違いして。 --  &new{2016-05-09 (月) 02:28:03};
--ところがガチムチ水泳部だと水中威力アップ無いSGなんて怯まんから普通に近づいてくるんよ --  &new{2016-05-09 (月) 02:38:26};
--ラムもあっちから見たら餌でしょ --  &new{2016-05-11 (水) 04:55:59};
-ランキング1位の大将がこいつ使ってたから倉庫から引きずりだしてFA一本持ちで運用してみたらそこそこ活躍できて驚いた。将官戦場だけど同コスのWDジムとかと撃ちあいになっても結構勝てるし、NTも撤退余儀なくさせる程度にはアーマー持ってける。デス気にせず突っ込めるから手負いで逃げてく百式をしつこく追いかけて殺したりもできる。(もちろんその場合直後に囲まれてなぶり殺されるが) --  &new{2016-05-18 (水) 13:29:41};
--手負いとはいえズゴにやられる百式とかねーわ。将官戦場でWDジムなんて今やほとんど見ないしNT使っててこいつと対峙してもバズ当てれば勝ちだし外しても攻撃終わるまでビムコ盾構えてればいいだけだからズゴなんて餌でしかない。 --  &new{2016-05-19 (木) 10:24:28};
---うん、1戦で2機落とせたけどね。百式。将官戦場で。文字通り敵陣に繰り込んで、溶かされる前に手負いの敵に絡みついて1機でも巻き込んで死ぬ。そういう運用だから。タイマンで勝てるとは言ってないね。あとNTに勝てるとも書いてないから。煽る前にちゃんと読んでくれよ --  &new{2016-05-19 (木) 20:27:31};
---その運用低コストならどれでも同じですよね?わざわざ手負いの奴を1戦で2killとか書くあたりズゴを馬鹿にするためだけに書き込んでるようにしか見えないんだけど。 --  &new{2016-05-20 (金) 00:54:53};
---ベルファのせいで水泳部格差が浮き彫りになった途端に苦しい弱くないよアピールとか工作熱心ですね。とりあえずベルファまじ酷過ぎるんでみんなも要望メールお願いしますね --  &new{2016-05-20 (金) 04:09:43};
---あ、ちなみに僕はズゴは水中で使いません。水ガン2クリックで溶かされるんで。工作じゃありません、落ち着いて(笑)。ズゴがこの運用に適する理由はビムシュFAメガビ持てて、かつ比較的スリムで低コストにしては優秀なアーマー値と速度とブーチャがあるから。真似できるのはヅダくらいだと思います。(ヅダ持ってないから知らないけど -- [[木主]] &new{2016-05-20 (金) 08:32:23};
---ちょっと強いとか使えるって話したら工作扱いとかガンオンの闇に飲まれすぎだろ。 --  &new{2016-05-20 (金) 20:39:14};
---↑ツッコミどころ満載だからだろ。この低火力の機体でビムコで相性最悪な連邦最強の百式やビムコ盾のアレとか出されてもな。 --  &new{2016-05-20 (金) 22:24:04};
---だーかーらーちゃんと読めって。どこに「百式NT楽勝で勝てます」って書いたよ。俺が言いたいのはコスト相応の働きはできるってこと。それに俺が突っ込んで殺しにかかるのはビムコ剥がれかけの弱った百式だからこいつのFAでも半マガ使わず倒せるんだよ。NTに関しては、FA張り付き撃ちしてる間中盾構えてるような悠長な奴はいないしあんまり気にならないね。何にせよ、連キル目的の芋プレイじゃなくて、敵陣特攻の芋掘りにはコスト的にも火力・突破力でも適してるってことを言ってるの。階級維持には向かんかもしれんがね。スコアはなかなか稼げるよ。 -- [[木主]] &new{2016-05-21 (土) 15:48:18};
---↑の意見はよくわかる。俺はミサNと連射運用だが、同じような感想。よくばって上位機体を狙わなければそこそこKILLも取れるしコストの割りに機体性能も良くて優秀 --  &new{2016-06-19 (日) 19:15:37};
---こういう百式の性能に奢ってズゴックを見下してる奴こそ鴨だけどな、アーマーMAXでも1戦に1機くらいは落とせるしコスト考えたら上出来でしょ --  &new{2016-07-06 (水) 14:28:39};
--ズゴックへの愛が伝わってきました。お友達になってください。たまにズゴ4機編成で遊んでますので。 --  &new{2016-05-27 (金) 17:52:02};
-なんだこの旧ザク未満のゴミ!?旧ザクすらSG格闘できるのにこいつひるみ武器なしかよ!それでいてこの格闘か・・・こいつ最高レベルのゴミじゃん --  &new{2016-04-04 (月) 14:07:45};
--お前それ水中でも言えんの?水中適正ない機体なら大概こいつで喰えるぞ(百式は無理)怯み武装ないけど水中なら裏取余裕だし凸も出来るしね。 --  &new{2016-04-04 (月) 21:51:22};
---補正なしと戦わしてる時点で。。 --  &new{2016-04-22 (金) 15:41:21};
---適正なくても強さは変わらないのが連邦なんだよなぁ --  &new{2016-05-21 (土) 20:26:38};
---百式だって喰えるぞ!タイマンならという条件付きだが・・・ --  &new{2016-06-06 (月) 03:05:27};
--なんで4月4日のこんなネガコメが一番下に下げられてるの?他の有意義なコメを下げてくるのならまだわかるけどなんでこんなネガコメを持ってくるんだ? --  &new{2016-05-22 (日) 03:06:41};
--なぜ格闘だけにこだわろうとするのか。EIM自信あるならメガ粒子砲使えばいいし、なくたってミサイルがあるぞ。水泳部で格闘したいならラム使え --  &new{2016-05-29 (日) 17:08:36};
---それ、ひるみもち水泳部でもできるよね?結局何しても劣化でしかないわ --  &new{2016-06-11 (土) 14:57:00};
--格闘なんて必要ない。ビムシュFABRで大抵の敵は死ぬ --  &new{2016-06-05 (日) 00:43:03};
--ズゴックな、ジオン脅威の格闘能力って煽り文句でグフと一緒に実装されたんだよな。いまだに下から数えたほうがいいレベルなのよね…。 --  &new{2016-06-05 (日) 01:39:18};
---ズゴ乗りだが運営が格闘推しなのは知らんかったわ。アンカーの無いアクアジムみたいな感じやね。 --  &new{2016-06-05 (日) 21:23:14};
--これでも上方修正された格闘なんだぞ… --  &new{2016-06-05 (日) 02:20:30};
--おう頭突き実装あくしろよ運営 --  &new{2016-06-22 (水) 14:53:48};
-ブースターポッド・・・・ください。 --  &new{2016-05-30 (月) 08:56:49};
--偏光ビームだけでいいんです・・・それさえあればズゴックはあと10年は戦える --  &new{2016-06-05 (日) 20:35:55};
---(T◇T) --  &new{2016-06-05 (日) 22:08:17};
--マスターデバイスでズゴックからグラブロに進化させてください。m(_ _)m --  &new{2016-06-05 (日) 22:10:52};
---いや、そこはゼーゴックだろ --  &new{2016-07-06 (水) 13:24:23};
--ヒットボックスが巨大化した挙げ句、こいつの最大の長所であるブーチャも死ぬがよろしいか(ズサ並感) --  &new{2016-06-17 (金) 12:58:37};
---対艦ミサイル、対艦ロケット弾、対艦ゲロビと威力も絶大! --  &new{2016-07-11 (月) 23:28:15};
-金ビムシュ来ました。立ち回りはFANとミサで援護する立ち回りで良いのでしょうか? --  &new{2016-06-06 (月) 10:17:07};
--せやで、敵をロックしたらさっと隠れて壁の後ろからちまちまミサイル撃つんやで --  &new{2016-06-06 (月) 20:28:27};
---FANと軽量ネイルだけがおすすめ。但し開けた所では使わない。6連ミサイルなのであえて使うメリットがないよ。現状は、水中拠点の防衛かねずみ用だと思います。 --  &new{2016-06-17 (金) 00:54:03};
---軽量爪とかなんために持ってるのか謎過ぎる --  &new{2016-06-17 (金) 01:34:22};
--大当たりだね。距離のある敵はミサとFANでけん制して、先制攻撃取れそうなら、思い切って接近してロックオンしてFANをクルクル周りながら撃ってれば意外と溶ける。最高速度やブーチャ、帰投も高いので逃げ足も良好 --  &new{2016-06-19 (日) 19:22:51};
-水中で射撃で削るにしてもさ、それってスプレー持ち水泳部でもできるよね?やっぱ何しても価値ないよこいつ --  &new{2016-06-11 (土) 14:54:06};
--高いブーチャや打ち上げミサイルは市街戦でビルの上をピョンピョンしながら戦うのにはいいんだけど、肝心の水中戦はヒットボックス、FA武器のロックオンの低さとガンオンのシステム的に得意ではないという逆転現象 --  &new{2016-06-13 (月) 23:13:11};
---その市街戦とやらはズゴEでやればいいのでは?アシストプレイならあちらの高いコストも生きてくるし、いざというときはスプレーもある --  &new{2016-06-14 (火) 20:53:40};
-こいつの水中装甲は北極南の様な遮蔽物のない水中なら全MSの中で最強だと思うよ。全MSと脳内戦闘したけど怖いのはマシンガン装備のトリントンアクア程度のもんだわ。いらない人いたら500万GPで売って下さい。本当に欲しいんです --  &new{2016-06-17 (金) 12:50:43};
--売れるんならマジで売りたいわ --  &new{2016-06-21 (火) 17:49:20};
---本当に買いたいw投稿日から200万GP貯めたけどあと300万必要で、その上で特性ルーレットとか、外したら気が狂いそうになるぜ。。 --  &new{2016-06-21 (火) 21:22:39};
--持ってもない機体を最強というのか?残念ながらズゴEのスプ格で終わりですね。撃ち合いで溶かすのもほかの水中装甲持ちで十分だし。やっぱどこでも最弱だわ --  &new{2016-06-22 (水) 14:33:35};
---ズゴEのスプ程度で怯む積載にするつもりはないし、コンカッス5のD2格闘でも怯みで済むので。。水中装甲マリンは遅いのでズゴの機動性で距離空けられたらマリンの方が厳しい。ジオン水泳部の人が選んでる特性と武装は殆どがイマイチですね。 --  &new{2016-06-24 (金) 23:48:17};
---距離開けてもふつうに火力差耐久差で重撃側の勝ちでしょ。それにズゴeでも垂れ流しできることをわかってるのかな? --  &new{2016-06-25 (土) 13:20:04};
---つーかズゴeスプレーは水中で威力アップするしビムシュもあるんだけど、ビーム以外捨てるとでもいうのか --  &new{2016-06-25 (土) 13:22:05};
---ズゴEに水中装甲があればズゴEが最強候補だったけど、どうがんばっても重水のビムシュ5CBRで怯む身体じゃ申し訳ないけど強いとか論じる以前に論外なのよ。 --  &new{2016-06-25 (土) 19:12:59};
---ガンキャ2みたいに遠距離よろけコンボあるならともかくアレでひるんだからって必ずそこで終わるわけじゃないんだがね。てか仮にひるまなくてもダメージレース敗北は確実なんだけど --  &new{2016-07-05 (火) 14:17:25};
--装甲上がっても火力不足。メガリロード中に削りきられて終わるに一票。百式相手とか手も足もでないじゃないか…。私はビムシュズゴのほうが好きだなぁ。 --  &new{2016-06-25 (土) 23:57:34};
---水中装甲特性持ってて百式に手も足も出ないのは致命的に装備が間違ってると思うよ --  &new{2016-06-28 (火) 18:02:18};
---ビーム格闘ミサイルの3種しかないのにどう間違えるというのか --  &new{2016-06-29 (水) 21:45:31};
--最強かどうかはさておきコスト以上には働けるかもね。同軍ズゴE以外足回りでは勝てるから執拗にメガビ粘着できるし。問題は他の人も書いてるけどリロード中が辛いってとこやな。 --  &new{2016-06-26 (日) 09:57:02};
---FAと単発同時持ちさせてくれねえかな。装甲インフレでクルクルしながらFA撃っていいとこまで削れても倒しきれず、リロ中にやられることが多い。頭ミサでなければノーロックも出来るんだけどなぁ --  &new{2016-07-07 (木) 19:08:06};
--ゴッグの方がつえーよ --  &new{2016-08-11 (木) 23:34:17};
-格闘移動用に格闘持ちたいんだけど、どの格闘が速く動ける? --  &new{2016-06-17 (金) 18:29:00};
--コンカスならD式 Lv5にすればブーチャのおかげで水中はD格だけでかなり進める --  &new{2016-06-19 (日) 18:40:10};
--地上でも運用するなら軽量爪おすすめ。PC環境よければ初動の拠点踏みでテトラやケンプに交じって踏めるw水中だと格闘出力制御Ⅲとダッシュ制御Ⅱを付けたらD格連打でもブースト切れなくなる。正直この子はそれでねずる機体だと思ってる。 --  &new{2016-06-30 (木) 16:57:51};
---あ、コンカス5での話ね。ズゴックにMS戦は必要ない希ガス --  &new{2016-06-30 (木) 16:59:58};
-私は、ズゴ・マリナーになりたい・・・ --  &new{2016-06-29 (水) 20:35:56};
--じゃあ俺は、水中型ズゴック(強襲装備) --  &new{2016-06-30 (木) 20:32:27};
---それよさそうだな!!・・・あれ、ちょっと待って何かおかしい --  &new{2016-07-01 (金) 02:40:47};
---(T◇T) --  &new{2016-07-07 (木) 22:31:11};
--ゼーゴックという大御所がいらっしゃる(´ー`) --  &new{2016-07-25 (月) 14:36:46};
---あいつ、コアユニット以外がでかすぎて的じゃね? 対艦用装備だし --  &new{2016-08-25 (木) 15:59:56};
-もしブーチャ600になっても大して使われない気がする --  &new{2016-07-18 (月) 09:28:52};
--南国ドムと全く同じく「そこじゃないんだよ問題は・・・」だからね --  &new{2016-07-25 (月) 07:51:41};
-私をカニっぽいって言う人がいるけど、それはカニ腹だからかしら? --  &new{2016-07-19 (火) 17:18:36};
--見た目がもうカニっぽいし騎士ガンダムのキラーズゴックってモンスターの印象が強い --  &new{2016-07-19 (火) 18:15:33};
---私をカニっぽいって言う人がいるけど、それはガニ股だからかしら? --  &new{2016-07-19 (火) 20:58:06};
--モチーフがそもそも蟹じゃねーのこいつ --  &new{2016-07-28 (木) 03:25:32};
---海の中→ノーマルカラー 調理後→シャア専用 --  &new{2016-07-28 (木) 03:30:12};
-「覚醒」させてください。ダメなら「シザースクロー」でもいいです。制限カテゴリがABCの3つしかないのが寂し過ぎるんです・・・ --  &new{2016-07-30 (土) 11:02:45};
--一瞬「ジーザスクロー」に空目した --  &new{2016-08-29 (月) 21:40:01};
-残ズゴのマゼラこいつにもくれよ・・・。現状、水ジムに出会ったら逃げるしかない --  &new{2016-08-03 (水) 14:53:02};
--マゼラよりもモルコマの出力強化型ビーム・ガン(水中威力+25%)が居ると思う。あとミサイルという名と設定の内蔵BZも解禁されたんだから最低でもハイザックGMⅢの6連相当の直射BZ --  &new{2016-08-24 (水) 23:02:30};
-近づかれたらどっちみち溶けるんだからFAより単Hのが良くないですか? -- [[s]] &new{2016-08-07 (日) 14:19:32};
--こっちも溶けるけど相手も半分くらい溶けるから「どっちみち」ならFAかな --  &new{2016-08-08 (月) 20:19:14};
--俺も先ゲルなんかで同じ事思ってたけど単発HはなんかしらないけどFANより体感命中率低い。FAの方が撃ち切ったとき敵HP低い気がする --  &new{2016-08-24 (水) 22:01:34};
-台湾でコイツ使ってるけどマジ水中の王者すぎてヤバいわ。環境が環境ならこいつでも輝けるんやな、って。 --  &new{2016-08-17 (水) 03:10:44};
--左官帯なら、これでもKD5,6はいけたぞ。将官は出番が来る前に拠点が落ちるぞ・・・。 --  &new{2016-08-25 (木) 15:57:14};
-そういえば、水中でのダッシュ姿勢変わったけども、ミサイルは真っ直ぐ出るのかしら? --  &new{2016-08-25 (木) 16:03:26};
--前ダッシュ中はまっすぐに飛ぶね。でもケンプみたいになったからミサがばらまかれる水中なのに回避が難しくなった&あたるとバックアタック扱いでダメ大きくなるデメリットががが。で、連邦は変更なしとかね --  &new{2016-08-25 (木) 20:51:04};
---低い天井に向けてミサイルを撃ってしまう悲しみから解放されていいじゃないか。テキサスでは相変わらず使えないけど --  &new{2016-08-26 (金) 17:05:33};
---水中での前ダッシュ横ダッシュ中のみ前に飛んで、途中でダッシュ中止やバックダッシュにすると以降発射分は上に飛ぶね。使い方次第では回し打ちみたいなトリッキーな機動になって当てやすくなる、かも? --  &new{2016-08-27 (土) 21:25:39};
---ドアン島の狭い通路でもミサイル使えるから、なかなか便利だけどね。前は距離取られるとどうしようもなかったし。 --  &new{2016-08-27 (土) 22:36:26};
--本当にミサイル避けづらくなってるわ、ケンプと似たような感じだからCBRも当たりやすくなってるだろうし改悪としか思えん --  &new{2016-08-26 (金) 20:52:04};
---でもかっこいいキャラゲーとしては正解対戦ゲーとしては --  &new{2016-08-27 (土) 22:32:55};
---ズゴックのみならずジオン水泳部は軒並み本体(被断面積)・武装でボロッカスなんだから、せめて水中だけならケンプ相当な速度だけでも出せたらいいのにね…ゴッグですら70kt(129.64)、こいつは最大103kt(190.756キロ!)出せるはずなのに…。てか本来の性能がとんでもねえなドムもそうだが --  &new{2016-09-03 (土) 22:12:24};
-ミサイルが当たりません。皆さん、どのタイプ使ってます? --  &new{2016-09-05 (月) 14:23:32};
--もうミサイルは一対一じゃ避けられるの前提で考えたほうがいい、当てるとしたら他の味方と接近戦してるような敵に横からぶち込む。敵が他のことに集中して対処できないときに見えない位置から打つようにする --  &new{2016-09-12 (月) 07:01:45};
--ロックオン時点でブースト吹かしてる敵はブースト減ってるから、割と当たる。高コストは味方のミサイルとずらして撃つと非常に厄介 --  &new{2016-09-12 (月) 15:39:12};
--当たったところでたいして痛くもないけどな --  &new{2016-09-19 (月) 22:38:30};
--数撃ちゃ当たる、当ろうが当たるまいがどんどん撃つ、外れても気にしない --  &new{2016-10-30 (日) 23:15:06};
-私はガンダムUCに出演を許されるほど存在感(プレゼンス)のある機体なのに、運営の扱い許せぬ。 --  &new{2016-07-07 (木) 22:49:31};
--Gレコにもいたね、死骸が --  &new{2016-09-07 (水) 01:48:32};
---原型機が登場したのはズゴックだけ、つまりズゴックが全MSで一番強い --  &new{2016-09-16 (金) 22:35:16};
--実際、チートレベルの操作が新兵にきついのと部品の互換性がない事を抜いて機体スペックや設定だけで考えたら、力、装甲、機動性と規格外の性能なのにゲームだと大抵弱いのよね…。同軍でプロザクで倒せた時は泣けてきたぞ…。 --  &new{2016-09-17 (土) 22:32:50};
-赤いやつみたいに武装もっとくれよ・・・付けるか外すしか選択肢ないってどうなのさ --  &new{2016-09-08 (Thu) 02:08:18};
--(´・ω・`)型を選べるから(震え声 --  &new{2016-09-18 (日) 01:24:22};
--ロケット欲しいっつったら重ズゴでマゼラ来た事はあったな。つまりここの運営はそういう考え方。 --  &new{2016-09-18 (日) 02:11:14};
---こいつにロケット欲しいって言ったらオッゴのロケット砲来そう --  &new{2016-10-16 (日) 10:24:39};
-統合整備計画が近いな。私の脅威の近接戦闘能力をそろそろ解放してもよかろう。小型化に成功したMAのようなものだからな。 --  &new{2016-09-24 (土) 14:34:39};
--ゾック「何言ってんだお前」 --  &new{2016-09-24 (土) 14:40:19};
--せめてロケか拡散付けて… 対空装備が何も無いってあんまりだ… --  &new{2016-09-26 (月) 09:03:51};
--『また、シールドに怯みや転倒に対して強くなるような仕組みを加え、最前線での戦闘を支える一助とします』 ・・ついに背中の二つの魚肉ソーセージが実はシールドという隠し設定のベールが --  &new{2016-09-30 (金) 18:41:40};
--格闘糞、盾なしのこいつに救いはあるのだろうか --  &new{2016-09-30 (金) 18:52:45};
--統合計画が終わったら、すっごく凄くなったズゴックの設計図買うんだ。 --  &new{2016-10-13 (木) 23:32:45};
-腕ビームをトリアクアの偏光なみにするかキュベの斉射くれ --  &new{2016-10-03 (月) 06:18:25};
-水中ダッシュの姿勢、元の形に戻して欲しいわ。確実に弱くなってる。 --  &new{2016-10-06 (木) 22:29:42};
--ケンプもそうだが、あの姿勢活かせっていうならカメラ向きと進行方向が一致してないときは平行移動させてほしい --  &new{2016-10-07 (金) 01:57:23};
-使ってる人に聞きたいけど亜種が増えてる中、こいつの強みって何ですか? --  &new{2016-10-16 (日) 11:20:58};
--頭上ミサイルが使える中では最低コスト --  &new{2016-10-18 (火) 23:58:04};
---頭上ミサイルって有用か?アッガイみたいなミサイルでも撃つ瞬間上向けばほぼ同じだし、直線的に向かっていく方が使える場面も多いと思うが… --  &new{2016-12-23 (金) 23:35:34};
--コストの割りにブーストチャージが高い --  &new{2016-10-19 (水) 00:49:46};
--水中装甲もちの中では細めで足が早い(設置はくそ遅い --  &new{2016-10-19 (水) 01:28:38};
--綺麗な爪をひけらかさない、無口なかわいさ --  &new{2016-10-21 (金) 22:29:09};
-とりあえず格闘はするなと助言しておく --  &new{2016-10-29 (土) 19:31:54};
-装甲整備計画のBR強化からも漏れてて大草原不可避 --  &new{2016-11-04 (金) 19:42:28};
--まぁ重撃じゃないからな --  &new{2016-11-06 (日) 21:10:32};
--そろそろ偏光くれてもいい気がするの・・・ --  &new{2016-11-06 (日) 21:49:27};
-ザクの3連ミサのDP107×3、ズゴックの6連ミサのDP95×6………!?!? --  &new{2016-11-09 (水) 22:42:30};
--ザクは補助的な武装だが、選択肢の無いズゴックだと主力にしざるを得ないからな。全弾ヒットは簡単じゃないけどさ --  &new{2016-11-10 (木) 12:42:50};
--ミサイルが強い環境になった途端にこういうのが来るからなあ… --  &new{2016-11-12 (土) 10:56:19};
---格闘除くと2種しか武装無いのにな、困ったもんだわ --  &new{2016-11-19 (Sat) 10:03:27};
---このコストならミサイル→BRFAよろけたら格闘でも良いと思うが・・・正直、MSするならアッガイで良いと思う。こいつは今まで通り水中ネズ機でしょ。多少自衛力が上がっただけまだ良い --  &new{2016-11-24 (木) 01:23:23};
-連射式と内蔵ミサイルで戦えなくは無い --  &new{2016-11-12 (土) 21:50:07};
-バルカンもってなくて唖然としたw まさかアッガイより弱くなるとわな… --  &new{2016-11-23 (水) 17:12:10};
--エアプかなぁ?前からアッガイ以下だったけど? --  &new{2016-11-29 (火) 20:10:37};
---アッガイ以下はどう考えてもないだろ・・・ --  &new{2017-01-21 (土) 17:51:45};
--速度生かそうぜ。ビムシュ3だけど張り付いてまわればそうそう負けない --  &new{2017-02-13 (月) 22:57:24};
-ORIGINのザクきたけど、ズゴもORIGINの来たら今の仕様だと戦えそうなんよねぇ。実弾両手マシ使っとったし。 --  &new{2016-11-13 (日) 15:23:16};
--この機体は昔から言われてるけどメガ粒子砲を2種類持たせてくれるだけでいい。それだけで化ける。 --  &new{2016-11-14 (月) 11:01:17};
---グフカス「せやな」 --  &new{2016-11-23 (水) 10:29:57};
--ORIGINのズゴックは一番コレジャナイのが難点だな… --  &new{2016-11-24 (木) 03:22:13};
--宇宙も出れるコミック版にしよう --  &new{2016-12-31 (土) 18:55:12};
-シャアズゴの左ビーム追加してくれ それだけあればいける --  &new{2016-11-26 (土) 21:07:19};
--盾ある訳でもないのに左手がお留守にも程があるよな。ガトスマ互換でも斉射互換でも強タンボップ互換でもなんでもつけれるだろうがよ、オォン? --  &new{2016-12-15 (木) 12:10:31};
-ミサイル撃ってからの特攻気味のFABRでそこそこ戦えるようになった印象。やっぱ怯んでくれるのはデカいわ。 --  &new{2016-12-01 (木) 01:02:46};
--水ガンのDP低いせいか結構撃ち勝てるな --  &new{2016-12-01 (木) 02:47:25};
--ミサイルで遠距離で確実な援護射撃に接近戦のFABRで普通に良い感じですなあ --  &new{2017-01-03 (火) 00:18:32};
-BR持ちジオン軍強襲機の中では最低コスト(ゴッグは重撃)として、ゲルMの下位互換扱いで地上ではご活躍いただいております --  &new{2016-12-29 (木) 17:17:24};
--アッガイ「」 --  &new{2016-12-31 (土) 18:54:11};
---アッガイはFAが金限定だし、500万GP出して買う価値があるかは・・・。ガシャでひければ使いたいけど。 --  &new{2017-01-23 (月) 11:52:10};
--ゲルMもアッガイもビムシュ持ってないから重宝してます。 --  &new{2017-01-07 (土) 17:17:58};
-腕部メガ粒子砲(斉射) --  &new{2016-12-30 (金) 01:05:06};
--PS2のガンダム戦記は、実にいいゲームだったな・・・(遠い目) --  &new{2017-01-20 (金) 12:23:05};
-向こうも同じだけど、DP導入で多少生き返った。水中装甲でトリ湾、荒廃で楽しく使ってる。まぁ相手の水泳部が数が上ならやっぱキツいけど --  &new{2017-01-01 (日) 20:53:07};
-BR使いやすくなって、M型がこいつの救世主かもしれん。マガジン火力6万はコイツには大変ありがたい。 --  &new{2017-01-08 (日) 01:42:24};
--他機体ならバルカンや拡散なんかがあるが、リロード中に撃てる射撃がミサイルしかないこいつにMは危険だよ。 --  &new{2017-01-31 (火) 22:16:49};
---マガジン火力不足で倒しきれないケースが激減するからリロードの0.4秒増程度飲み込んだ方が幸せだと思うの --  &new{2017-02-01 (水) 00:01:18};
---リロード中に他に撃つ武器ないからMで倒しきるんでしょ --  &new{2017-02-03 (金) 20:46:07};
---よほど距離が離れてるかエイムが下手でなければ普通に削り切れるし、1マガジンで2機落とす事も可能。むしろ他よりMの方が自分は強いと思うよ --  &new{2017-02-03 (金) 21:50:48};
-BRはFAかMでミサは何でもいい感じ? --  &new{2017-02-04 (土) 08:09:15};
--ミサイルは爆風最優先でWかFオススメ --  &new{2017-02-04 (土) 13:27:39};
--ミサイルは基本Mでいい ロックのはやさとリロードの早さが大事 DP目当てだしね --  &new{2017-02-04 (土) 16:01:02};
-調整何かな~? --  &new{2017-02-07 (火) 19:42:00};
--いい加減隠しに隠してきた左腕を解放して!斉射でもBR左腕でもいいから。あ、でもあと直射や榴弾蟹味噌もry --  &new{2017-02-11 (土) 06:15:45};
---鎮まれ、俺の左腕…! --  &new{2017-02-16 (木) 12:30:05};
--ろくにコメントは無いけど、環境変化のおかげで現状かなり強力になった機体の一つだから当分強化はないんじゃねえかな。 --  &new{2017-02-17 (金) 02:41:59};
--あ、あれ? 追加武装は・・・? --  &new{2017-02-17 (金) 20:44:34};
---どこにもそんな予告なかっただろうに --  &new{2017-02-17 (金) 23:50:26};
--いっそ左腕もいで被弾面少なくしよう --  &new{2017-02-18 (土) 14:41:32};
--アッグガイのムチ装備出来るらしいし海蛇的なの欲しいな --  &new{2017-02-19 (日) 16:35:08};
-【悲報】オデ湾南の敵本拠に水面上から殴りかかると戦艦の形状の都合でD格届かずwその後上に乗りながらの通常攻撃も届かずw・・・・・・・・・・・・・・あぁ --  &new{2017-02-22 (水) 05:09:55};
-こいつ水中のダッシュ姿勢変わったせいで前からの攻撃が全部ヘットショットになるじゃんwネタに関してはジオン優遇されすぎで爆笑てしまったw --  &new{2017-03-05 (日) 12:36:50};
--2015年5月27日のアップデートによりヘッドショット判定が無効化された。 --  &new{2017-03-05 (日) 14:21:48};
--このページにすらヘッドショットないって書いてあるのにな --  &new{2017-03-06 (月) 01:02:08};
-状況イーブンで強水に勝てる光景が一切見えない。双方BRが主力なので偏光とヒットボックスの差がデカすぎるんだよなぁ…。近づかれたら終わりってのは苦しい。せめてアンカー相当の武器位くれよっ! --  &new{2017-03-14 (火) 04:08:36};
--正直水中装甲でガチムチだとビムシュ5偏光相手でもダメージは未強化と大差ないレベルだから問題ない。が、確かにヒットボックス差で近距離の撃ち合いは不利。中距離からミサイル撃ってBR内蔵なのを活かして先によろけ取るしかないね --  &new{2017-03-14 (火) 22:00:51};
--DPは偏向もコイツのも変わらんから、むしろお互い必中の接近戦に持ち込んだ方が良いと思うぞ。そしたら先に膝付かせた方が勝つだけだ。こいつ格闘持つだろうし。 --  &new{2017-03-15 (水) 01:12:48};
--あっちはだいたいBR、ピック、アンカーで、こっちはFABR、ミサイル、ネイルなんだから敵が近づく前に気付いて先にBR当てるかミサイル始点で攻めるしかないんじゃない? --  &new{2017-03-17 (金) 05:35:53};
---どちらにせよタイマンは間違いなく敗北必至。味方と一緒に攻めるしかない。 --  &new{2017-03-17 (金) 16:06:44};
--状況イーブンが何を指してるかは判然としないが、有利な状況を作る為にこいつの優秀な足回りがあるんだろうに。 --  &new{2017-03-18 (土) 00:43:45};
--互いに必中する距離まで持ち込んでから撃て。それまでに気付かれたら逃げろ。デブの戦い方はこれ以外ない。 --  &new{2017-05-08 (月) 12:47:54};
-最新機体は制限カテゴリ数が私の3倍だと? 私でも選択に迷うのに、さすが新機体。 --  &new{2017-03-24 (金) 15:18:09};
-なら5月9日を私の日に・・・。それを機に格プロ1「引きちぎってやる」、格プロ2「引きずってやる」、格プロ3「シザースクロ―」の追加をお願いします。m(_ _)m --  &new{2017-04-06 (木) 13:03:01};
--ちゃんと薬飲んだ?無いなら病院行こうね。 --  &new{2017-04-12 (水) 08:30:02};
-FA当てる腕が無くてBRHにしたけど、水中で動き回る中でもしっかり当てられていい感じになった。相手のDP削りきった後は格闘くらいしか手がないけど・・・w --  &new{2017-04-20 (木) 04:06:36};
-コスト240でブーチャ300ってやばくない? --  &new{2017-04-22 (土) 13:35:00};
--その分ブースト容量が終わってるから問題ない --  &new{2017-04-25 (火) 11:26:52};
---ブーストゲージの回復速度凄いよなw --  &new{2017-04-25 (火) 12:00:20};
---ブースト移動中はブーチャの高さなんか意味無いし長く噴かせる方が有利に決まってる。結局ブーチャが高いってのをスケープゴートに弱機体調整されてるだけだろ。他全てのステータスを台無しにするくらいコイツの容量低すぎる --  &new{2017-05-03 (水) 01:15:15};
---こいつが弱機体とかマジで言ってるの?ガチムチにBRMミサFで使ってるけどジオン水泳部で一番使いやすいよ。 --  &new{2017-05-05 (金) 18:19:24};
---ビムシュで金図フルマスしました。コスパ凄くいいです。ミサMで牽制しつつ超接近の連射いい感じです --  &new{2017-05-06 (土) 01:33:12};
---水中でミサイルを避け続けるにはブーチャの方が重要だから、ミサが生きる階級帯で高ブーチャが生きるのでは? --  &new{2017-05-07 (日) 02:15:01};
---とは言え同コスト帯強襲だとデザクデジムが高めだけど他は1160くらいが多いし、そう極端に低いってわけでもないと思うわ。 --  &new{2017-05-07 (日) 21:14:16};
---水中でMS戦したいならガチムチマリン使え。マリン以外の水泳部は絶対ビーム吸い込むマンだから論外。 --  &new{2017-05-08 (月) 12:38:13};
--コスト260だゾ --  &new{2017-04-26 (水) 19:59:10};
---ジオンは低コにしては性能が高いものおおい --  &new{2017-05-02 (火) 19:41:08};
---でも実用面なら連邦の方が良いものが多い不思議 --  &new{2017-08-25 (金) 19:08:23};
--えーと、260の間違いだとしてジムLAのこと言ってんのかな?LAはブーチャ高すぎるから弱体しろってか? --  &new{2017-05-07 (日) 01:43:14};
-自分も昔はずっとミサイルF使ってたけど今はMだなぁ --  &new{2017-05-06 (土) 16:45:15};
-500万貯めてズゴックの金って買う価値ありますか? COST260で早いのでいいかなと思いレンタルも使ってみて気にいったのですが。。、 --  &new{2017-03-22 (水) 07:36:58};
--BR意外の射撃武器がミサイルしかないのが辛すぎる。モジュール付けたいなら下のアッガイか、ズゴより速い上のラムズゴのが無難かと。 --  &new{2017-03-24 (金) 21:01:03};
--BRM持てば以前は問題だった射撃戦能力もだいぶマシになったので、水中でのゾンビ要員欲しいならアリだと思う。モジュール特に必要ない機体だし。陸戦も考えてるならヅダをお奨めしておく。 --  &new{2017-03-24 (金) 21:51:05};
--無いと思う。戦闘ならアッガイのが使いやすいし。上の人も言ってるけどFABR+足回りはデブ分考えても十分強いのに次が無いのが痛い --  &new{2017-04-17 (月) 02:06:15};
--いつの間にか手に入れてたから使ったけど普通に使える良い性能ではある。けれども500万はたいて買うとなると、よほど好きでなければ別の機体に回した方が良いと思う。 --  &new{2017-04-21 (金) 15:05:16};
--500万使うなら他の機体のが良いよ。こいつはなんかのガチャの外れ金図で手に入れたら思いの外使えるとかそういうレベルだから。今んとこ一応水中なら使えるけど脆いし火力イマイチだし内臓直射武器1つでも追加されたら評価変わるけど全く追加されねーしみたいなそんな機体。 --  &new{2017-05-07 (日) 18:25:51};
--500万の価値は絶対に無い。GPで買えるジオン強襲は息してないから…手頃なコストの機体がほしいなら280重撃でネットW持ちのイフシュナあたりかな。水中機ならマリンかジュアッグ。 --  &new{2017-05-08 (月) 12:46:27};
--今だとガチムチマリンの単マシバルカン装備がジオン水泳部最強やぞ --  &new{2017-05-16 (火) 18:48:54};
-メガ粒子砲に水中ボーナス付くだけでも大分変わるんだがな。ドアン島辺りの水中マップ限定だけどかなり輝く。 --  &new{2017-05-17 (水) 22:41:41};
-TB... --  &new{2017-05-21 (日) 12:37:46};
--アイツら2機は格闘でハメ殺してる。時間掛かってムカつくしたまに転びながらスライディングして起き上がりながらバルカン撃ってくるんでヘイトマックスですわ --  &new{2017-08-03 (木) 22:38:34};
---他の水中機だと一枠に格闘入れると撃ち負けるから困ってたが、コイツは選択肢が少ないから、それが逆に良かったわ。マジTBウゼェ。 --  &new{2017-09-11 (月) 23:43:34};
-ビムシュ5の素ズゴ連射BR格dミサFだがまだ水中なら戦えるな。BRがゴリゴリ削れる --  &new{2017-06-06 (火) 00:23:50};
--水中装甲だと全然倒しきれなかった。先手を取って全断撃ち切っても、だw --  &new{2017-09-08 (金) 00:48:22};
-最近気が付いた、地上の方が使えるよこれ。 --  &new{2017-08-13 (日) 18:38:56};
--地上の方が使えるとかじゃなくて、水中の連邦機体は強すぎて何乗ってても太刀打ちできない --  &new{2017-08-25 (金) 22:38:46};
-私が革新されたら凄い事になるな。 --  &new{2017-08-19 (土) 12:29:42};
--調整項目なし orz --  &new{2017-08-23 (水) 17:46:50};
-連ジのカニ味噌よろしく、頭部ロケット砲(斉射)でラルグフの斉射バルの弾おっきくして威力微妙に上げたのくれるんなら化けるだろうに・・・ --  &new{2017-08-23 (水) 09:23:33};
-まさかの据え置き。あんまりだろ --  &new{2017-08-23 (水) 12:28:47};
--武器追加ほしかったよね 武器さえあればコストにしては軽快にうごけて悪くないんだけどなぁ 頭から6連バズとかさー --  &new{2017-08-23 (水) 12:36:56};
--こいつに関してはD格を追加してほしい。他と違って判定が点なのに、他に選択肢がないから必ず持たなきゃならんのに動く敵にはまず当たらん。ビムサベ相当に腕を横に振るんでもいいだろ --  &new{2017-08-26 (土) 00:36:46};
--ていうか偏光付けろって。全弾当てて倒しきれなくて笑っちまったよ。 --  &new{2017-09-08 (金) 00:47:49};
--突きのたぐいに衝撃波つけてそこに当たり判定つければいいのに変なとこだけ現実守る運営んで自分の好きな外伝や番組宣伝用の機体はおーぱーつ --  &new{2018-02-06 (火) 20:44:00};
-これのDGまで1なのかwww --  &new{2017-08-27 (日) 03:41:43};
--まさかの据え置き。またまたあんまりだろ… --  &new{2017-09-09 (土) 05:18:43};
-アレに斉射が追加されたのなら、ジオンにも追加されるべきだろ。例えばズg --  &new{2017-08-31 (木) 21:56:30};
-宇宙だと移動は通常格闘1段目の繰り返しでジムストのロッド移動と同じ感じでいける。攻撃はミサイルなどで当たらないように固定砲台で。 機体ない時や鹵獲がない時にどうぞ --  &new{2017-10-20 (金) 12:59:31};
-連邦は強水、重水の高火力且つ低コストにアトラスがいて、何よりトリアクが凶悪すぎる。それに引き換えジオン水泳部の落ちぶれ方といったら…水泳部低コスのBRにも水中強化ほしいわ。ズゴックなら+15%くらいでいいから --  &new{2017-09-09 (土) 11:48:11};
--というか水泳部に偏光実装しろよと。まぁどうせ劣化品になるだろうけど。 --  &new{2017-10-28 (土) 07:49:30};
---とりあえず、水泳部全機に水中補正は実装すべきだろうな。その上でコストでの火力調整を施せばいい。こいつもそうだが残ズゴの扱いも酷い。連邦だと水01の扱いが泣けるレベルだし --  &new{2017-10-29 (日) 00:49:28};
--本来間に合わせの連邦機の水陸機のただのBRは偏光しないと使い物にならんから偏光だったはずなのにな・・・ --  &new{2017-12-08 (金) 16:47:39};
-DG1のまま更新されてないとかどんだけ不人気なんだよ・・・と思ったらゲーム内でもDG1だった --  &new{2017-12-02 (土) 15:34:19};
--がんばって運営にメール出し続けよう。 --  &new{2017-12-07 (木) 23:18:37};
-個別調整か。フッ --  &new{2017-12-22 (金) 22:26:37};
--ジオン水泳部「俺たちの戦いは終わったよ・・・」 --  &new{2017-12-22 (金) 23:54:30};
-今更過ぎるが、武装少なすぎぃ! --  &new{2018-01-15 (月) 21:55:53};
--好みに武器にAO付けやすいねやったー --  &new{2018-02-14 (水) 13:49:42};
-脅威の近接戦闘能力・・・ --  &new{2018-01-31 (水) 18:14:37};
-両手から目が粒子でるのに片手からのBRのみで外伝や妄想プラモの機体のほうが強い変なゲーム --  &new{2018-02-06 (火) 20:41:53};
--正直ここまで連邦ワンサイドバランスになっちゃって微塵も正常化する気ないなら、ジオン水泳部や身体のデカイ両手ビーム持ちは、PS2ガンダム戦記仕様のBRで良いと思う(両手が無理ない体制で同じ方向向ける時は常にに発動時撃ち) --  &new{2018-02-14 (水) 15:30:41};
-全く見ないんだけど専用機取るの容易? --  &new{2018-02-06 (火) 23:45:35};
-コストからは考えられん足回りの運搬可でベルファの核運搬に輝いてたのにな…。南はそのまま格闘で殴れたし、低コスだから凸のチャレンジ回数も相当なものだったし。 --  &new{2018-02-07 (水) 09:26:27};
--こいつ中心にジオン水泳部テコ入れしてベルファ復活してほしいわ --  &new{2018-02-25 (日) 21:02:22};
---ただ、前回の格闘調整が280コストからが主だったことを考えると、ちょっと怪しいかもしれんか。(仮に、水泳部すべてに一律の調整があった場合でも、相対的に変化ない状態になってしまうし) --  &new{2018-02-28 (水) 21:49:10};
---案の定スルー…!圧倒的スルー…!ぐにゃあ…(´・ω・`) --  &new{2018-03-10 (土) 09:39:13};
-あ、あの・・・私にも武装追加してください・・・ --  &new{2018-03-11 (日) 13:17:04};
-武器ショボいし水中装甲追加くらいあってもよかったな --  &new{2018-03-14 (水) 15:15:45};
--それだけでもいいから欲しかったなあ・・・ --  &new{2018-03-14 (水) 16:02:36};
--MGくらいちょうだい --  &new{2018-03-14 (水) 16:17:14};
--もうBRの威力倍&ミサイル一発の発射時間で二発同時発射&頭部榴弾追加とかしていいんじゃないかな・・・それでも今回で更に差開いた間に合わせのはずの連邦水泳部に勝てる気しないが --  &new{2018-03-15 (木) 23:36:24};
--FAマシンガン仕様の頭部ミサを追加してついでに水中特攻付けるくらいでも良い感じかな --  &new{2018-03-16 (金) 11:48:39};
-久しぶりに使ったら6連ミサイルMからの連射式腕部メガ粒子砲結構強いな。よろけ簡単に取れる。倒すには後ひとつ武器が足りないけど260で足回りとか考えたらいい機体になってた。 --  &new{2018-03-16 (金) 10:51:10};
--そう、悪くない機体なんだよ!足回りも悪い訳ではないし、全部内蔵だからロスも少ないし、コストを考えてもジオンでもいい機体なんだよ!比較対象の連邦の水泳部が異常なだけなんだ!皆もっと使おうよ! --  &new{2018-03-17 (土) 01:11:08};
---このコストでFABR持てて素のアーマー高めで機動性も中々だけど、BR撃ったら格闘しかやることないの辛い・・・ --  &new{2018-03-17 (土) 03:16:20};
---動かしやすいよねぇ、こいつ --  &new{2018-03-17 (土) 04:50:22};
---答えでとるやん。あっちが異常すぎて低コスがワンチャン格闘で賭けに出るアレもしくは芋ミサイルやるしかないから格闘、ミサイルの弱いズゴック使う理由がない --  &new{2018-03-17 (土) 08:18:10};
--うん、昔のトロピカルさんが7700BZ格あるから「まぁ使えない訳では無い」だったみたいに、完全に使うない程のド産廃ではないんだ... --  &new{2018-03-17 (Sat) 05:23:58};
---でもね、木主の言うそれ、(FASAの違いこそあれ)200の初期重撃のF重で主に宇宙でやってる事と同じなんだ。...6発ミサだからズゴックの方がより下か?一番好きなMSだがあまりにひどい機体よね --  &new{2018-03-17 (Sat) 05:27:58};
--手頃な低コスト枠として陸上で使ってる。泳ぎの速い陸上機体扱いだけど便利や --  &new{2018-03-17 (土) 11:10:29};
---ワシは容量余裕のあるラムズゴのほうがまだいいなぁ --  &new{2018-03-18 (日) 17:46:01};
--1年前にフルマスしてレベ75にしてある。コストの割りに良い働きができる。でも、今回のアプデで格差が広まってしまって辛い…弾数増やすか連射武器追加してくれ --  &new{2018-03-19 (月) 21:33:55};
--CT少な目で4機で回していっても逐次戦場に投入出来る。しかしいつも専用機称号を授与されるんだが使用者が少ないんかな~? --  &new{2018-05-30 (水) 05:19:46};
-作業用ザクタンクのミサイルマシンガン付けてくれないかな --  &new{2018-03-17 (土) 17:29:07};
-多分海でみんなズゴック使ったらそのうち海勝てるくらいには強い。ハイゴやズゴEとやること変わらないしコスト260なのがでかい。 --  &new{2018-03-18 (日) 12:34:35};
--固定モジュでクソ硬い・使い勝手がいいハイゴとはそれなりに違ってるんじゃないかなぁ・・・ --  &new{2018-03-18 (日) 13:52:03};
---使い勝手がいいハイメガが抜けてた・・・ --  &new{2018-03-18 (日) 13:52:40};
--ハイゴは高出力からのコンボで、ズゴEは短ミサからのコンボでやることも立ち回りもズゴックとまったく違うけど? まさか、この2機でミサとBRばら撒いてるんじゃないよな? ただ、水中装甲特性のズゴックがコスパいいのは同意 --  &new{2018-03-18 (日) 18:29:02};
--バルカンがあればもっと使い勝手が上がるんだけどね。 --  &new{2018-03-18 (日) 19:35:04};
-連射頭部ミサイル(バルカン)追加はよ --  &new{2018-03-18 (日) 21:13:31};
--速射型頭部ミサイル(ラルグフタイプ)・斉射型頭部ミサイル(色んな奴の)・掃射型頭部ミサイル(グレガルガベ改タイプ)・頭部ミサイル(迎撃弾)、もう今なら何とでも付けられるぞ!!はよ!! --  &new{2018-03-20 (Tue) 05:00:21};
---頭部6連核弾頭とか最高だろ! --  &new{2018-04-08 (日) 02:02:12};
--低コスだし販売的にも持ち上げる理由もなさそうなのがツラいね --  &new{2018-03-24 (土) 17:36:38};
---アニメの人気量産機だから戦場で数増えて欲しいんだけどなー --  &new{2018-03-28 (水) 02:33:53};
--ってかジオン水泳部全般武器調整なりモジュなりのテコ入れ欲しいよな…。水中でも同コスに有利取れないのもおるし --  &new{2018-03-24 (土) 17:44:10};
-今予約取ってるプレバンのジオン1st水泳部フロート(デカ目の浮き輪)の販促が最後のチャンスになるかもね…。プレバンなりバンダイ本社系なりにダメ元でお願いするしか --  &new{2018-03-28 (水) 01:57:42};
-ミサイルで牽制しつつ、接近したら単BRMでよろけ取って格闘ブッ込むのが理想かな… 今では仮想敵は短ミサ持ってるからキツいか --  &new{2018-04-22 (日) 21:07:09};
--佐官以下ならミサイルMばら撒いて、BRHでよろけ取って格闘はいける。恐らくズゴEと見分け付かないGPアクアとかが、短ロケとハプンだけしかないから射程ギリで撃つと外して倒せなくなってしまう→近付くまで撃たない!→よろけ取られて格闘決められたわって感じに死んでるアクアはまあまあ見る。 --  &new{2018-04-26 (木) 06:34:08};
--そもそもミサイルで牽制の時点でBR数発貰ったかわりがカスダメだろうし大赤字だろうから武装が無さ過ぎてほんと厳しい。 --  &new{2018-05-04 (金) 07:59:19};
-偶にコイツに乗るとブーチャがバグってんのかと錯覚するほど早い。お陰でストレス無くスイスイと泳げてとても軽快。ただ決め手に欠けるのがなぁ… --  &new{2018-04-08 (日) 02:00:10};
--機体性能は好みな方なんだけど武器が三種なのが --  &new{2018-04-08 (日) 02:09:55};
---水中入ると260とは思えないほど素早く泳げて楽しいけど武装の幅が無さ過ぎて悲しいよな。残党の拡散とかミサイル版BZとかあると色々選択出来ていいんだけどなあ。 --  &new{2018-04-08 (日) 13:01:22};
---メガ粒子砲を単発3点か単発連射みたいに2つ装備できれば一気に化けそうなんだけどね --  &new{2018-04-08 (日) 21:52:59};
---こういうジオン機は内蔵な分同じ射撃武器種が装備出来るとコスト以上の瞬間火力とか継続火力が出ちまう事があるからなぁ…難しいとこだ --  &new{2018-04-22 (日) 07:26:01};
---何も難しい事無いでしょ。コスト比で多少壊れてもあちらは最安から無料から最高級機体まで真にジオン並なのレイスかプロキャ位しか居ないし、似非内蔵速度+そぎむの弾詰り相変わらずなんだし --  &new{2018-05-11 (Fri) 01:34:31};
---異常なほど動かしやすいよね。だから強化されないのか --  &new{2018-05-11 (金) 03:48:30};
---大規模戦で有利になりやすい細身機体にバンバン強武器渡すくせにそんな理由で強化しないのだとしたらアホ過ぎるでしょ --  &new{2018-05-12 (土) 00:55:55};
--こいつブースト容量がゴミなので、回復速く見えるだけなのよ。ブーストゲージの長さは全機体同じ+高めのブーチャによる錯覚。 --  &new{2018-05-12 (土) 00:10:53};
---300を高めと言っていいのかどうか・・・まぁ容量腐ってるけど --  &new{2018-05-12 (土) 09:14:53};
---このコスト帯でブーチャ300は破格なレベルだろほぼ380コスと同じだし、だからってこいつが強いかは全く別の話だけど --  &new{2018-05-30 (水) 07:49:17};
---こいつの利点はまず水陸可。単発BRの火力DPPSはまあまあ。ミサイルが上から行くので良い場面が多い。欠点はデブ。水陸機の分コスト20高い気がする。単発BRを丁寧に支援で。ミサイル牽制及び上手く追い打ちで使いたい。DP175あるBR3発目からの格闘で相打ち爆散がこの機体のやる事。ちょっとでも削られてる奴なら可能だがデブでDG1という悲しみはある・・・がこの三発からの格闘で相打ちワンチャンはスプ格の様に狙えるからおk。(ぶっちゃけチョイ速度が無い事と、細身で強化貰ってるヅダでおkは言わない事wこれがデブである事より辛い現実) --  &new{2018-09-21 (金) 11:03:44};
---木間違えた。まあコスト帯で見たら300は要領犠牲にされた利点とみましょう。 --  &new{2018-09-21 (金) 11:04:42};
-何かの間違いでゼーゴックユニットでも実装されんかな コンテナの武器ぶっぱして燃料切れたら墜落大爆発の片道機体で --  &new{2018-05-20 (日) 20:15:32};
-拡散の強化で産廃仲間のゴッグにだいぶ置いて行かれてしまった・・・ --  &new{2018-05-28 (月) 18:47:46};
-水中装甲特性+モジュ積みでダカールの時間指定凸に参加するのがマイブーム。 --  &new{2018-06-04 (月) 14:50:28};
-拡散メガ粒子くれえええええええええええええええ --  &new{2018-06-10 (日) 20:47:21};
--それも欲しいけど両手内蔵火器は片手だけ発砲じゃなく両手発砲にしてくれれば連邦水中機に対してバランス取れると思うんだがな~クソ運営がっ! --  &new{2018-06-11 (月) 13:04:06};
--拡散より両腕だな。ズゴEは拡散だけじゃ死んでた --  &new{2018-07-17 (火) 13:16:05};
-格闘をせめてアッガイの頭突きくらいの範囲に広げてください。お願いします。 --  &new{2018-07-20 (金) 13:57:52};
-こいつの金図を博物館でもらいました。おすすめ武器を教えてくださいな。ダカールの時間指定突用でも良いので教えてくださいな。 --  &new{2018-07-21 (土) 00:42:57};
--連射メガ(メガH)・爪D(T)・ミサM(射撃じゃないと届かない拠点にのみF)、でマップ・したいことに合わせて3つ装備かこの中から2つ装備か選ぶ、くらいしか選択肢なくね? --  &new{2018-07-22 (日) 11:14:03};
---こいつ武器が少なすぎるだよな。3種類だけとか --  &new{2018-07-22 (日) 14:52:17};
-冗談抜きでアッガイより戦闘力低いな…速さだけあっても凸刺さる環境でもなし、捏造で単マシかSG貰える位の調整あっても良かったんじゃないか? --  &new{2018-07-27 (金) 23:11:09};
-アッガイの新武器このカニにもあげろよ運営 --  &new{2018-07-28 (土) 11:55:31};
--アッガイのデータを活かしてより使いやすいのを所望する --  &new{2018-08-02 (木) 16:48:15};
--アッガイの改良ミサだけでなくラルグフの速射と同じのも頭から撃たせて。それでも盾無し・巨体・高火力化環境でやっと使う価値あるか趣味機体かだから --  &new{2018-08-05 (Sun) 00:07:24};
-バトオペ2でもガンオンでもカスみたいな性能だけど結構人気あると思うんだがなぁズゴック --  &new{2018-08-21 (火) 03:18:16};
--バトオペも弱いんかこいつ… --  &new{2018-08-24 (金) 10:04:25};
--PS2ガンダム戦記以外のほぼすべての操作可能アクションでは連邦優遇の犠牲で大体無残な性能にされるよな。あのカプコン謹製の連ジですらそうだったし…。 --  &new{2018-09-01 (土) 08:13:33};
---本来は初代ギレンや1st劇中みたいにこいつの量産体制整ったら地表から連邦駆逐されかねん凶機体なのに --  &new{2018-09-01 (土) 08:14:24};
---PS3戦記だとなかなか使えた記憶はあるな、ズゴックEやハイゴが買えるようになるとあれになるが --  &new{2018-10-23 (火) 11:26:48};
-火遁・頭刻苦! --  &new{2018-10-20 (土) 18:31:26};
-武装が少なすぎる --  &new{2018-11-10 (土) 15:56:27};
--そろそろ斉射式と迎撃弾がいるな --  &new{2018-11-11 (日) 11:23:39};
---斉射・迎撃弾・炸裂ロケ・榴弾ロケ・斉射ロケ、これだけ入ればまぁ水中ある所でヅダよりはこっち選ぶ、って位にはなれるか?数値次第だが。(ちなみにヅダも、シナ乗ってても事故がすぐ隣にあるジオンだからこそ必要に迫られてなんとか戦える性能だから使われてるだけで、連邦だと超コスだけで充分回っちゃうからバニカス・ジムカス・ダカネモですら今殆ど使ってる人居ないって現状なのであしからず) --  &new{2018-11-29 (木) 07:31:36};
-もはや凡火力どころか一部低コに負ける威力なのにメガ砲水中威力アップも付かないとかありえないね。ジオン冷遇x(ジオン)水泳部冷遇でダブルパンチだ --  &new{2019-04-07 (日) 18:55:53};
-(´・ω・`)バルカンレベルでいいから追撃武器くれよ -- [[s]] &new{2019-05-02 (木) 22:06:48};
--(´・ω・`)腕BZ・MZ・斉射バルカンレベルでいいから内蔵武器ねつ造してくれよ --  &new{2019-05-04 (土) 08:04:43};
--(´・ω・`)6連装ミサイルランチャー(連射式)でいいじゃんね、ゾゴックみたく --  &new{2019-05-14 (火) 15:45:14};
-(´・ω・`)ベルファだけ強いわ、へっぽこミサイルも上手く障害物の影から撃てるわ -- [[s]] &new{2019-07-14 (日) 15:33:49};
--(´・ω・`)強いかどうかはともかく、頭だけ出して隠れつつロックして一方的に撃つのだけは優秀よね発射管位置から --  &new{2019-09-06 (金) 07:46:59};
-追加で拡散くれないかしら・・・。拡散と格闘だけで遊べる機体になるのに。。 --  &new{2019-07-20 (土) 11:39:00};
--それは一個上のラムズゴックさんの専売特許だから --  &new{2019-09-26 (木) 13:16:31};
--ノリスザクが散弾からのコンボ出来るんだから、ズゴックにもくれてもいいのに…と思うが、切替なしの散弾コンボはちょっと260コストでは贅沢だろうか --  &new{2019-10-10 (木) 11:23:03};
---盾無だしその位は問題ないと思うよ。そもそもゴッグもできるしラムが気の毒いうなら通常のメガ砲と同時持ち不可の完全近距離専でもいいし --  &new{2019-10-26 (土) 06:36:43};
--やっぱ高DP武器欲しいよねえ --  &new{2020-03-21 (土) 14:29:30};
-なんか重撃用より弾速速く感じるけど、射程短いから光のエフェクトが早く消えるせいの錯覚かな --  &new{2019-09-01 (日) 11:32:42};
-FSDやデナンゾンみたいに内蔵にみえる武器にも謎切り替えモーションを発生させるんならコイツにも謎切り替え付きで良いから武装追加して欲しいわ --  &new{2019-12-03 (火) 06:43:19};
-モノアイと頭部のミサイルってどう収まってんだろ。誰か知ってる? --  &new{2020-03-22 (日) 20:47:38};
--ジオン驚異のメカニズムでミノフスキー粒子を培養したんでしょ (ミサイル発射管の周りをぐるっとモノアイユニットが囲ってるんじゃないかな。MGズゴック作ってみればわかると思う) --  &new{2020-04-17 (金) 00:55:20};
-ズゴッグ「ゾックさん羨ましい・・・」 -- [[s]] &new{2020-04-16 (木) 18:00:14};
--何言ってるんだ。腕部メガ粒子砲H型を持たせてみろ。水中ならかなり強いぞ。 --  &new{2020-04-28 (火) 16:38:59};
-ジムTBの持ってる高DPのビームスプレーガンが欲しいなぁ --  &new{2020-04-24 (金) 17:48:42};
-今回の統合整備計画でかなり強くなったけど、使ってる人は少ないな。 --  &new{2020-04-30 (木) 01:52:39};
--sabrのリロ中がな・・アッガイやゴッグの方が安定する --  &new{2020-04-30 (木) 02:13:42};
---(´・ω・`)これね。APインフレでビムシュ5でもやり切れないから副兵装、ってなった時に、豆鉄砲な上に減衰バリバリでさらに変速軌道の頭ミサではどうにもならない。 --  &new{2020-05-14 (木) 22:43:42};
---SA武器追加してくれー!ミサとかあっても役に立たん --  &new{2020-05-23 (土) 18:03:39};
--普通のSABRと弱いミサイルと使いにくい格闘しかない機体を使う訳なくね?他の水泳部でいいしコスト下のアッガイの方が何倍も強いでしょ。何気に唯一の個性の高ブーチャも死んでるしな --  &new{2020-05-23 (土) 21:03:34};
--サブ武器でマガジン火力を補えないのでBRFは持てない、Nでもやや不安、Mが視野に入ってしまうな。 --  &new{2020-08-28 (金) 08:55:06};
--まず偏光じゃないのがきつい --  &new{2020-09-12 (土) 18:24:55};
---300以下強襲の偏光は素の威力を220BR以下とかにされるから欲しがらないほうがいいよ --  &new{2020-09-12 (土) 19:34:58};
---水ガン「せやな(ニヤニヤ」>枝 --  &new{2021-01-11 (月) 13:43:51};
-宇宙で時々見かける。熱心なファンかな。 --  &new{2020-09-27 (日) 19:13:19};
-水中赤ロック格闘が結構楽しいな緊急回避で誘導切られないからよろけなければ勝ち --  &new{2020-10-05 (月) 13:09:16};
-FAでもいいからもう一種類だけ直射武器があればスタメンで使うんだがなあ… --  &new{2020-10-15 (木) 23:50:37};
-こいつのビムシュ5の連射式やばいような。 --  &new{2021-05-19 (水) 12:19:01};
--デブとは言えアッガイの方がサブウェポンの単式ミサイルもあるのがな。こっちは銀図ベースでいけるのでGP節約したい人にはいいかも --  &new{2021-05-29 (土) 17:28:51};
---手数的にはそうだけどアッガイの単式ミサDPSゴミすぎて擦り用途にしかならないよ、外して積載確保するから実質変わらない俺は --  &new{2021-06-23 (水) 23:47:17};
-FA強化や水中緊急回避で水中だとかなり使える機体になったな、260だから再出撃短いし、MUも稼げるし、大半の機体はコスト上になるからコスト差でポイントもプラスされる。 ただズゴックに限らず水中機はほぼベルファストしかないのが悩みどころ。 --  &new{2021-06-13 (日) 21:44:17};
-もう制限カテゴリ増やしてもらうのは諦めたから、せめて「砲撃装備」とか「狙撃装備」とか「支援装備」をお願いします。m(_ _)m --  &new{2021-07-03 (土) 00:18:50};
-イフ改のDPミサイルで良いからDP武器欲しいなぁ・・・ --  &new{2021-10-12 (火) 00:01:23};
--金になる愛され機体なのにガンオンではごみ扱いなのがなぁ せめてDPミサイル積んでくれ --  &new{2021-10-26 (火) 09:13:18};
--ミサイルとは名ばかりのバズーカとかマゼラみたいな武器追加してくれるだけで最低限は戦えるようになるのになぁ --  &new{2021-10-26 (火) 09:45:43};
---昔っから設定通りロケットにしてくれって言ってるんだけどねぇ。そしたら重ズゴが実装されたんだよねー --  &new{2021-11-01 (月) 00:55:03};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS