Top > Comments > アドバンストオプション


[[アドバンストオプション]]

-公式サイトQAより、「「オプションパーツ」獲得時に、既にパーツが付与されている武器の場合は、装備中パーツと新規獲得パーツを入れ替えることが可能です」 --  &new{2018-01-17 (水) 15:24:58};
-アーマー1%と3%の画像があるな。戦闘復帰強化も12%と15%がある。 --  &new{2018-01-17 (水) 15:28:30};
--表を改良してみたよ。偉いでしょ? --  &new{2018-01-17 (水) 15:41:47};
---超偉い!数値の幅が広かったら最高最低の2種でも良いかもな。 -- [[木]] &new{2018-01-17 (水) 15:45:31};
---最大何段階の幅があるのかわからないし、幅と効果種類の数のパターンなどが不明な時点で表を作るのは早計だけど、まぁ叩き台だね。 --  &new{2018-01-17 (水) 15:46:27};
---同名機体を複数デッキに入れておいても抽選されるのはランダムに1機だけ とのこと --  &new{2018-01-17 (水) 16:11:25};
---つまり、同名じゃなければ複数機体いけるってこと? --  &new{2018-01-17 (水) 16:24:05};
---逆に悪用すれば単機での参戦で確実にいける可能性・・・荒れるなぁコレは --  &new{2018-01-17 (水) 16:48:32};
-出なかった・・・アドバンストオプションは確率で付くのかな? --  &new{2018-01-17 (水) 16:45:13};
--公式くらい読もうぜ --  &new{2018-01-17 (水) 16:46:12};
---すまんあまり見てなかった --  &new{2018-01-17 (水) 16:48:13};
---けど確率の上にこの効果だからただのおまけとして割り切らないと一機に絞って厳選とかやりだす人が出そう --  &new{2018-01-17 (水) 16:55:40};
--今段階で3戦して0運とはいえ確率低いかもね「一定確率」てどれくらいかちゃんと書いてほしいよね --  &new{2018-01-17 (水) 17:40:07};
-オプション厳選のために早く終わらせようとする空気というか暗黙の了解が出来たりするんだろうか。 --  &new{2018-01-17 (水) 17:18:48};
-補給不可に緊急弾薬補給はつくのだろうか --  &new{2018-01-17 (水) 17:34:16};
--補 給 不 可 --  &new{2018-01-17 (水) 17:56:41};
-装備してなかった武器もふくめてすべての武器から完全ランダムで30%ぐらいでつく。つまり武器10個あったら3%ぐらいの確率で、、、そして4機構成だと、、、1%未満で、、、そのあと条件のいいオプションを、、、、、1000戦は最低でもやらないと欲しい武器に欲しい性能はつかない確率。お前ら運営にばかにされてんだよw --  &new{2018-01-17 (水) 17:43:19};
--愛機で長く遊んだらいいって事でしょ。なんでも運営のせいにするのって性格の問題? --  &new{2018-01-17 (水) 17:58:39};
--欲しい武器に欲しい性能がつくかは付いた後のさらに低い確率を引かなきゃならないわけだから10000戦でも足りないぐらいなんじゃないかな。とにかく長く遊んでもらうためのシステムだから・・・(弱くてもいいから100%入手にはしてほしいけれども。) --  &new{2018-01-17 (水) 18:30:01};
--装備してないどころか開発してない武器にもつきました --  &new{2018-01-17 (水) 19:12:30};
-オプション付与目的アビューーーーズ!? まさか流行るのか!? --  &new{2018-01-17 (水) 18:11:07};
--これレンタル機体の扱いはどうなるんだろうな?レンタル入れた分通常機体の確立が上がるならレンタルの消費活性化になって良いが、レンタル入れた分確率下がったりレンタルに付いたりしたら、お笑いじゃ済まなそうなんだが・・。 --  &new{2018-01-17 (水) 18:42:13};
---公式に「オプションパーツが抽選、および付与されない装備は以下のとおりです。(中略)・レンタル機体、鹵獲機体およびその武器」ってあるだろ・・・ --  &new{2018-01-17 (水) 18:44:37};
---いや単純に付く付かないの意味じゃなく抽選確立の対象に入るかどうかって意味に取ってくれ、要は内部抽選でレンタル分最初から枠だけ減るORレンタルが当たったから当たり判定無視にってね。 --  &new{2018-01-17 (水) 19:00:28};
---「抽選及び付与されない」ならそもそも抽選に入らんだろ --  &new{2018-01-17 (水) 19:45:35};
---いやだから主題はそっちじゃなくて、レンタルを入れた場合OR機体枠をあけておいた場合の確立がどうなるか?であってレンタルに最終的に付くかどうかじゃないんだよ。レンタルで枠を埋めた場合、抽選対象が絞られて確率が上がらないなら公式に拠るレンタル否定だし4レンタル埋めだと抽選破棄だろうからそこまでたぶん、公式は考えてないんじゃないかって話なんだが・・・。 --  &new{2018-01-17 (水) 20:02:03};
-OPコアブレイカー4%を確認、記載がなかったのでとりあえず投稿 --  &new{2018-01-17 (水) 18:45:53};
-ゴミレンタル3機入りプレイ流行る・・・・なっ! --  &new{2018-01-17 (水) 18:59:54};
-緊急弾薬補給15%確認しました --  &new{2018-01-17 (水) 19:14:15};
--俺は19%きたわ量産ガンタンクに、帰投しろってか --  &new{2018-01-17 (水) 19:17:12};
--俺10%・・・・表にも載ってない最低値 --  &new{2018-01-17 (水) 19:27:50};
-移動射撃補助9%確認 --  &new{2018-01-17 (水) 19:25:55};
-8連Wに迫撃強化とかわろたw」 武器に意味の無いパーツつけんなやww --  &new{2018-01-17 (水) 19:19:18};
--追撃じゃなくて迫撃? --  &new{2018-01-17 (水) 19:27:24};
---追撃だったはwwまぎらわし~ww しかも効果がイマイチよく判らん表記だしw --  &new{2018-01-17 (水) 19:47:13};
-機体本体に付加 ジャンプ制御1% 運搬DPペナルティ軽減5% を確認 --  &new{2018-01-17 (水) 19:27:19};
--FA-ZZやバイカスにつけなきゃ --  &new{2018-01-17 (水) 19:48:27};
-ブーストチャージ4%としゃがみブーストチャージ5%確認 --  &new{2018-01-17 (水) 19:42:44};
-移動射撃補助6%確認 --  &new{2018-01-17 (水) 19:43:51};
-普通に考えればデッキに入れた4機それぞれで抽選、当たったら次はそれを本体か武器に振り分けって流れだと思うんだが。そうなると極低確率で複数機同時にオプション当選もありえるのか? --  &new{2018-01-17 (水) 19:53:08};
--いくら抽選低いといっても単機報告これだけあるならさすがに複数機同時もあり得る仕様なら報告挙がってもいい。恐らく同時は無い。4機ならそれぞれ抽選して当たり機の中からランダムチョイスしてるだけだろ --  &new{2018-01-17 (水) 21:00:22};
-ジオのプレッシャーにクイチャ6%と格闘制御付与 いらねええ --  &new{2018-01-17 (水) 19:58:59};
-ドムキャ兄弟「状態異常迫撃強化で俺らがネガられる未来が見えるな」 --  &new{2018-01-17 (水) 20:00:13};
-報告 武器にウィークシューター1%とシールドブレイク1%付与 --  &new{2018-01-17 (水) 20:01:53};
&pcommentimg(6b421626ef343f992a85568a911175dfe0bcd765_gow_1190,nolink);
-移動射撃補助12%確認しました。 --  &new{2018-01-17 (水) 20:05:38};
&pcommentimg(995ac9f0062909aa19eb0173a2571f77aa9875bf_gow_1191,nolink);
-ザクⅡF2(連邦)にシールドブレイク5%確認 --  &new{2018-01-17 (水) 20:29:48};
-装備どころか開発すらしてない装備についたんだが・・・ --  &new{2018-01-17 (水) 21:14:07};
--仕様らしいよ --  &new{2018-01-17 (水) 21:18:20};
-集弾と移動射撃補助は別枠の模様。こんなのつきました --  &new{2018-01-17 (水) 21:20:38};
&pcommentimg(a55102ae126acb0e3a220f07b0ceab9a43f5f8bb_gow_1192,nolink);
-ザク指揮砂の炸裂Fに「コアブレイカー+1%」を確認・・・あれで凸れと??? --  &new{2018-01-17 (水) 21:21:29};
-追撃強化です --  &new{2018-01-17 (水) 21:30:29};
&pcommentimg(93f1ef9f9550fa15b56568e61ece55944f9b9fee_gow_1193,nolink);
-移動射撃補助です --  &new{2018-01-17 (水) 21:40:07};
&pcommentimg(b9e88d6b628878b937d7527356c62c6ab16d1a05_gow_1194,nolink);
-7戦して0 とんな確率よ低すぎだろう みんなよく出るななんかコツでもあるのかな? --  &new{2018-01-17 (水) 21:50:07};
--自分も同じく0/7。勝てば出易いとかなら燃えるんだけど。 --  &new{2018-01-17 (水) 21:52:51};
---やっと8回目にして出ました。 -- [[枝主]] &new{2018-01-17 (水) 22:24:31};
-追撃強化の5%出ました --  &new{2018-01-17 (水) 21:53:00};
&pcommentimg(738c8f19f8d461ed2685de158fe3549893e59b96_gow_1195,nolink);
-ラルグフの連射式フィンガーバルカンNに「集弾3%」と「緊急弾薬補給10%」確認 --  &new{2018-01-17 (水) 21:54:27};
--追加です。ラルグフの改良フィンガーバルカンF型に「集弾5%」と「シールドブレイク2%」「緊急弾薬補給10%」確認 --  &new{2018-01-17 (水) 22:51:17};
-みんな出すときついでになんの期待のどの武器まで書いてくれるとすごくありがたい --  &new{2018-01-17 (水) 21:55:04};
--重撃ゲルググ --  &new{2018-01-17 (水) 21:58:55};
&pcommentimg(a7f2a11df0fc43b0706a16db6435bb65227f1c0f_gow_1196,nolink);
--テトラ改掃射 --  &new{2018-01-17 (水) 21:59:29};
&pcommentimg(08e4ccd790fe91bc8c0c34f57307d29f6b632d19_gow_1197,nolink);
--テトラ改サーベル軽量 --  &new{2018-01-17 (水) 22:00:10};
&pcommentimg(5e7179fa8eadb6f8a7a7b8190bd4f97b725f75d9_gow_1198,nolink);
-〇アクアジム 強襲 ・ピックAD3威力2% ・ワイドミサイルランチャー 緊急弾薬補給11% ・多連装ミサイルランチャー ウィクシュ2%シルブレ1%状態異常追撃強化3% ・ハンドアンカーF コンカス1%状態異常追撃強化2%   〇ジムライトアーマー 機体に対爆装甲4%  〇ハンブラビ ビームサーベル軽量 シルブレ1%コアブレ1%ウィクシュ2%  確認 --  &new{2018-01-17 (水) 22:07:40};
-キュベレイ、軽量ビーム・サーベル(二刀流) 格闘出力制御3% --  &new{2018-01-17 (水) 22:17:53};
&pcommentimg(e3dd8f2bce4e3eadb9f677280402fd0c2f42c9a9_gow_1199,nolink);
--機体レベル70はなかなか --  &new{2018-01-17 (水) 22:21:46};
-状態異常追撃強化7% 確認 --  &new{2018-01-17 (水) 22:26:41};
-ガーベラ・テトラ改 掃射型腕部110mm機関砲FAH 状態異常追撃強化 5% 確認 --  &new{2018-01-17 (水) 22:34:54};
-機体特性関連とその他に状態異常追撃強化が2つありますどっちを消すべきですか --  &new{2018-01-17 (水) 22:36:28};
--機体特性関連の方消しました。 --  &new{2018-01-17 (水) 22:42:36};
-このページに来るたびに、情報が増えレイアウトが変わっていく。見ててなんか楽しいw --  &new{2018-01-17 (水) 22:39:47};
-テトラ改 ビームマシンガンF 集弾4%、ビムシュ5%出ました --  &new{2018-01-17 (水) 22:48:57};
-リペアトーチに回復力+8%とリペアマスター1%確認 --  &new{2018-01-17 (水) 22:49:12};
-FAG(TB)のバルMにシールドブレイク4%、と追撃強化1%確認 --  &new{2018-01-17 (水) 23:34:33};
-一応メモ、7連敗で2回ほど出た。順位は3位と14位の時でそれ以外は16位以下 --  &new{2018-01-17 (水) 23:37:08};
-ビムシューター無しの機体にビムシュのAO付くのかな? --  &new{2018-01-17 (水) 23:45:16};
--つくよ。うちの熊さんの連射ビームにビムシュ1%、ハンマハンマのサーベルにコンカス2%ついた。コンカスは特性と同じく、威力up、消費硬直軽減。 --  &new{2018-01-17 (水) 23:54:52};
-状態異常追撃強化の説明追記しておきました --  &new{2018-01-17 (水) 23:45:40};
--えっ?何それ。てっきり迫撃焼夷弾の効果時間延長だと思っていたのに・・・またドムキャ単砲が倉庫に帰っていくわ。 --  &new{2018-01-18 (木) 00:28:33};
---追撃強化って書いてるやん・・・ --  &new{2018-01-18 (木) 01:45:27};
---追撃が迫撃に見えてしまった、すまんな。 --  &new{2018-01-18 (木) 04:08:39};
---は・・・追撃 --  &new{2018-01-18 (木) 10:26:31};
-ヘイズル本体に格闘装甲4%確認 --  &new{2018-01-17 (水) 23:50:19};
--トーリスリッター本体に実弾装甲3%ビーム装甲3%DPブーストペナルティ減少6%ついたの確認しました --  &new{2018-01-17 (水) 23:56:20};
-GP01 ビームライフルFAM 集弾2% リロード1% ウィークシュ-ター3% --  &new{2018-01-18 (木) 00:26:54};
&pcommentimg(0ee7360972cf9010191dfda0c6c9ad0514e02f5f_gow_1203,nolink);
--グフカス クラッカー 威力4% リロード5% グレネイド爆風拡大2% シールドブレイク5% --  &new{2018-01-18 (木) 00:27:31};
&pcommentimg(7ac986aedba2b03a27879a90265dd7a38b9435c6_gow_1204,nolink);
---プチレア感のあるおまけ機能だね。出たら”おっ!?”まぐれで使えそうなのが出たらラッキーって感じか。 --  &new{2018-01-18 (木) 00:44:08};
-ザクI(シャア専用) ブーストチャージ2% 格闘装甲1%
           MS用マシンアンM改 リロード3% コアブレイカー4% --  &new{2018-01-18 (木) 00:30:26};
&pcommentimg(28da620b893bda12146368391b2cc91e289c1006_gow_1205,nolink);
-重撃ケンプファー、ショットガン(スラッグ弾) コアブレイカー2% 確認しました。 --  &new{2018-01-18 (木) 00:31:17};
-俺も間違えたけど迫撃強化じゃなくて追撃強化だね。間違えやすい。 --  &new{2018-01-18 (木) 00:51:58};
-画像投稿です。 --  &new{2018-01-18 (木) 01:08:01};
&pcommentimg(87ed76d9e3224bb4253db5200e1dadc6038c6d87_gow_1207,nolink);
--将官戦場 勝利時 34位 --  &new{2018-01-18 (木) 01:09:00};
--これけっこう当たりだな --  &new{2018-01-18 (木) 01:09:20};
--帰投弾薬補助とコアブレを引く可能性がある以上、足周り優秀で帰投が早いやつが得しやすいかもね --  &new{2018-01-18 (木) 01:14:14};
--凸火力がただでさえあるのに集弾、コアブレとは羨ましい限り --  &new{2018-01-18 (木) 03:19:35};
-全く出ないわ金で解決出来ないリーマンプレイはさっさと引退しろって事だな --  &new{2018-01-18 (木) 02:13:19};
--気持ちはわからんでもないけどこういう要素を金で解決できるのもよろしくないでしょ。日本の社会人ゲーマーは疲れてるせいかお金で満足感やキャラ等の強さ買おうとする傾向強すぎ --  &new{2018-01-18 (木) 02:22:09};
-准将 敗北時 24位 --  &new{2018-01-18 (木) 02:39:11};
&pcommentimg(f43974c878ac8b07ae498ea09f0916720c7f179e_gow_1212,nolink);
-何だかんだ叩かれてるけど、面白いシステムだね。 --  &new{2018-01-18 (木) 00:11:43};
--どのくらいの確率で出るのだろうか。20戦程度では出ないようだ。 --  &new{2018-01-18 (木) 00:20:57};
---低確率の方が値打ちあって良いと思う --  &new{2018-01-18 (木) 00:22:18};
---4戦目でやっと一回出た --  &new{2018-01-18 (木) 00:26:46};
---20戦でも出ないって6時間以上無駄になってしまったわけだが、そんな低確率を値打ちがあって良いと思うのかね --  &new{2018-01-18 (木) 00:32:58};
---6戦中2回引いた。周りの体感じゃ20%くらい? --  &new{2018-01-18 (木) 00:34:29};
---2戦(連、ジ一回づつ)で2回出たから必ず出るんだと思ってたわ。 --  &new{2018-01-18 (木) 00:37:13};
---出ねぇ出ねでWINの順位3位、2位でも出ねぇよ、勝ちでTOP10くらいは100%出るくらいにしとけよ無能運営 --  &new{2018-01-18 (木) 00:44:26};
---勝ちの方が確率高いとかあるかな?4戦とも負けてます。 -- [[葉2]] &new{2018-01-18 (木) 00:50:01};
---順位だと階級落としが捗っちゃうからダメじゃない?能力に階級補正付けるならそれでもいいんだろうけど --  &new{2018-01-18 (木) 00:50:21};
---連ジで所得確立違うのかねぇ、参戦数少ないので参考にならないかもしれないが連邦3回中全て所得(内1回放置で検証)、ジオンでは12回中3回所得(内5回は単機で所得できるか検証・結果0 放置3回中1回所得)ちなみに初動に数ポイント入れて放置しても所得できる模様で、戦場に出た機体じゃなくても抽選されるみたいね・・・連邦で沢山でたからジオン行ったらこのざまよ(白目) --  &new{2018-01-18 (木) 01:29:04};
---いろいろ放送見てる限り勝敗と順位は全く関係してないなもちろん陣営も。ただの偏り。そのうち割合でるだろ --  &new{2018-01-18 (木) 01:41:22};
---事実はどうあれ、連邦優遇を公言した過去がある以上『連邦の方が出やすい』は否定しきれないんだよなぁ。日頃の行いって奴だね。 --  &new{2018-01-18 (木) 01:50:29};
---片陣営専なんて珍しいぐらいで簡単に統計とれるのに偏りより陣営格差勘繰る頭がいかれてるわ他にも偏屈な妄想してそう・・あほくさ --  &new{2018-01-18 (木) 02:49:40};
---『連邦優遇を公言した過去』これのソース知らないから、どこみればわかるのか教えて欲しい。見たことないんで頼む。公言ってことは運営便りとかかな? --  &new{2018-01-18 (木) 04:05:00};
---22戦したが0まったく出ない イラつくよね 運営はもう少し考えてほしいよね 考える頭があればだが --  &new{2018-01-18 (木) 10:19:42};
--参考に勝敗と順位くらいは欲しいな。 --  &new{2018-01-18 (木) 01:25:31};
---初週くらい2戦に2回は出る位してやれよな、モチベ下がってもう誰が遊ぶかよカス運営 --  &new{2018-01-18 (木) 01:35:47};
---(´・ω・`)・・・ --  &new{2018-01-18 (木) 02:33:18};
&pcommentimg(c94a39ef509844e4370f3e939ee7f52b68a09028_gow_1211,nolink);
---4つつくタイプって上昇数値少ないやつ多いんかな --  &new{2018-01-18 (木) 02:50:53};
--負けてもAO入手の可能性があるから途中退出対策としてはいいね --  &new{2018-01-18 (木) 03:35:29};
--システムとしては面白いけど機体につく分は出撃してる以上それなりに使える機体だけど、武器につく分は全く使えない武装に付く可能性の方が高い訳でせめて型(NHMFとか)は共通にしてほしかった --  &new{2018-01-18 (木) 07:13:16};
---主流の武器以外を使う人が増えて面白いかもよ。 --  &new{2018-01-18 (木) 08:19:53};
---Ex-sのBRHにビムシュ付いたからBRNからBRHに切り替えたな。絆目当てとかじゃないんだが他人のAO見れないからその辺の意図が伝わりづらい --  &new{2018-01-18 (木) 10:10:18};
--とりあえず参戦回数はいつもの2倍に増えたよ…(一日一戦→二戦) --  &new{2018-01-18 (木) 15:05:46};
-トリミング下手なのと取得時画像でなくて申し訳ないのですが。ガンキャノンSMLのバルカンにAdvanceOptionが付いた時の画像です。http://uploader.swiki.jp/attachment/full/attachment_hash/c51dd1a2902e60bb3f30c79e15662e07f93a4424 --  &new{2018-01-18 (木) 04:37:47};
--フルマスデバのSMLってすげぇな --  &new{2018-01-18 (木) 04:43:07};
--集弾6%で954凄いですね --  &new{2018-01-18 (木) 09:26:43};
--なんか数値上げるとこあんまよくないな。マスデバ勿体無い --  &new{2018-01-18 (木) 09:35:56};
--連射に大成功3回分??威力も足りないの気になるしどうしてもうなった。 --  &new{2018-01-18 (木) 12:26:55};
--オプションそっちのけで強化に避難殺到ワロタ...そこは個人の自由でいいだろw --  &new{2018-01-18 (木) 12:40:09};
//--&uploader(4204e3bf4ed6ee4867b7cd797e22a8a2d2542c13_gow_1222,nolink);上記のバルカンはupdate後一戦目で付きました。5戦目で今度はBRに画像の3AOが付きました。武装のカスタムについては知識がないので何卒ご容赦下さい。 --  &new{2018-01-18 (木) 15:52:14};
--上記のバルカンはupdate後一戦目で付きました。5戦目で今度はBRに画像の3AOが付きました。武装のカスタムについては知識がないので何卒ご容赦下さい。 --  &new{2018-01-18 (木) 15:52:14};
&pcommentimg(4204e3bf4ed6ee4867b7cd797e22a8a2d2542c13_gow_1222,nolink);
-将官 負け 23位 --  &new{2018-01-18 (木) 04:41:53};
&pcommentimg(cd96e71ab9813cd9bd4a7af7c41de981460de4a1_gow_1215,nolink);
--狙撃なのにロケシュ・・・? --  &new{2018-01-18 (木) 10:46:56};
---ORザクⅡ-Cだから狙撃じゃなくてマゼラだぞ --  &new{2018-01-18 (木) 11:42:24};
-公式のガンダムのビームライフルに付いているやつは、かなりのレアハイスペック?威力、ビムシュ、リロ、移動射撃補助て、しかも数値も高い --  &new{2018-01-18 (木) 05:25:28};
-ルナタンク ネットガンWに集弾+1% リロード+3% を確認 --  &new{2018-01-18 (木) 09:40:49};
-一応報告。AO交換は4種類の内選択して交換ではなく4種類の全交換するかの選択のみ --  &new{2018-01-18 (木) 09:59:59};
--完璧なAO組み合わせとかは無理そうね --  &new{2018-01-18 (木) 10:29:27};
--酷いよな。同じバンナム製のGE2は入れ替えなのに・・・ --  &new{2018-01-18 (木) 19:18:53};
-ネモダカの170mmキャノンMに「バズーカ爆風拡大3%」「移動射撃補助15%」「追撃強化2%」付きました --  &new{2018-01-18 (木) 10:06:58};
--機体特性はシールドガーターですので「バズーカ爆風拡大3%」は機体特性に付いたわけではないようです --  &new{2018-01-18 (木) 10:09:48};
-スタークジェガン バルカンN 「集弾 5%」「移動射撃補助 14%」「シールドブレイク 5%」 --  &new{2018-01-18 (木) 10:37:32};
--超当たりやな。 --  &new{2018-01-18 (木) 17:11:26};
-ジェガンのバルカンNに「集弾9%」「シルブレ1%」「緊急弾薬補給12%」つきました --  &new{2018-01-18 (木) 10:40:52};
&pcommentimg(8c1c5df603ab2fe82f95c0ef846367eefc7c824c_gow_1217,nolink);
--集弾1000超えてるってことは全くブレないって事か…? --  &new{2018-01-18 (木) 10:45:13};
---あくまで静止射撃時のものだから、ブーストしたら1000より下回るよ。 --  &new{2018-01-18 (木) 10:48:33};
---集弾̟+9じゃなくて9%ってでかすぎないか。拡散とか斉射だと話が変わるレベルなんだが --  &new{2018-01-18 (木) 13:18:21};
-ザクⅡF2 ザク・バズーカtypeW 追撃強化4% コアブレーカー2% --  &new{2018-01-18 (木) 11:57:58};
-出現確立5%未満 その上微々たるゴミ やる価値ゼロ --  &new{2018-01-18 (木) 12:13:36};
--勝敗や順位とかSやAの評価とかスコアも考慮されてる可能性はないのか?出現した状況をまとめれば条件が判明するかもな --  &new{2018-01-18 (木) 12:18:59};
-ブーチャ関連が全くない、しゃがみチャージの報告や転倒着地制御とか告知されてた情報はめっちゃレアケースとか最低だなw --  &new{2018-01-18 (木) 12:14:25};
-このシステム、出撃回数をこなせって話だし一斉出撃と同時実装ならもっと盛り上がっただろうに --  &new{2018-01-18 (木) 12:20:19};
-使わん武装に付かれてもなあ --  &new{2018-01-18 (木) 12:28:45};
--ガーベラテトラ ビームスイッチブラスト 緊急弾薬補給20% ロケットシューター3% --  &new{2018-01-18 (木) 12:42:20};
-金図コンカス5フレピクに出力制御5%はやばすぎ 全然ブーストへらねぇ --  &new{2018-01-18 (木) 12:53:38};
&pcommentimg(837423da028b309dd4ac03e4bcc8bfe6371af3c9_gow_1218,nolink);
--大当たりやな --  &new{2018-01-18 (木) 13:00:25};
---鬼に金棒すぎて草生える --  &new{2018-01-18 (木) 13:05:10};
--モジュも積んだら昔のように飛べ総会? --  &new{2018-01-18 (木) 13:00:39};
--追記 指揮官参戦勝利時です 役に立つかわかりませんが… --  &new{2018-01-18 (木) 13:10:20};
-当然ながらレンタルが抽選外らしいから付与したいやつ絞るならレンタルで埋めてもいいのかもね。抽選方法がどうなってるのかわからんから4機とも埋めたほうが無難ではあるが --  &new{2018-01-18 (木) 13:08:22};
--武器抽選の前にAO出現抽選が待ってるんじゃないだろうか・・・AO確定からの付与抽選と考えるのが妥当。 --  &new{2018-01-18 (木) 13:17:20};
---あくまで参考だが、本命&レンタル3機で10戦やってアドオプ3個(当然全部同じ機体)、隊の奴が4機編成で10戦やって3個(全部別機体)が一人、2個(別機体)が一人だった。多分、アドオプ自体の抽選が20〜25%くらいであって、その後機体が抽選されてる気がする。 --  &new{2018-01-18 (木) 13:47:37};
---遂にレンタル機の有効活用法が生まれてしまったか --  &new{2018-01-18 (木) 18:26:46};
---ナハト「えっ?俺のレンタル昔から大人気だったけど?」 --  &new{2018-01-18 (木) 18:41:25};
--レダ置くだけでAOつける必要ない機体入れてる人は、レンタルにした方がいいかもしれんね --  &new{2018-01-18 (木) 18:51:41};
-いいの来た。演習で試したら制圧強化はちゃんとAP回復するんだな [[画像>https://i.imgur.com/qnFae8a.jpg]] --  &new{2018-01-18 (木) 13:14:27};
- 被撃破時のリペアゲージ残量が9%上昇 -- [[18]] &new{2018-01-18 (Thu) 13:14:52};
&pcommentimg(eeecdac3cb4b922f51b5cd22d6e3132c15c30155_gow_1219,nolink);
-1%の爆発装甲・・(´・ω・`) -- [[18]] &new{2018-01-18 (Thu) 03:45:34};
&pcommentimg(8ba71155e6a87ade0ed7cda28032e3cfed9a6b1a_gow_1213,nolink);
--いやいや、対爆以外の3つ新情報じゃね?効果どんなん? --  &new{2018-01-18 (木) 04:06:20};
---1.復活補助9%
---復活補助9% 被撃破時のリペアゲージ残量が9%上昇 (さっきミスったごめんなさいorz) -- [[18]] &new{2018-01-18 (Thu) 13:16:47};
&pcommentimg(1494b3617885a2858b48c2a6b54103cd2a5daffa_gow_1220,nolink);
---緊急機体修理12% 緊急帰投から再出撃を行った時に、アーマーを最大値の12%分回復 (Zキーから出撃、HPが12%回復) -- [[18]] &new{2018-01-18 (Thu) 13:18:14};
---戦闘復帰強化16% 戦闘復帰時のアーマー残量が16%上昇 (トーチやツイントーチで復活、HP50%から66%になってる) -- [[18]] &new{2018-01-18 (Thu) 13:20:19};
---わかりやすい絶命GJ --  &new{2018-01-18 (木) 17:37:32};
-連邦3戦中2回ジオン11戦で1回 早めに体験したいのなら連邦がおすすめなような気がする 体感だけどね --  &new{2018-01-18 (木) 13:26:48};
--どうせなら出た時の勝敗や順位くらい報告してくれw出やすさの傾向がわかるかも知れんだろ? --  &new{2018-01-18 (木) 13:33:15};
-つくかはランダム。どのMSにつくかもランダム。どの武器につくかも装備してないのも含めランダム。さらにつくスキルは多種多様・・・勝利しようが一位だろうが付かないときは付かないってなんだこのランダムオンライン --  &new{2018-01-18 (木) 14:08:55};
--何言ってんだよ、このゲームはランドゥムオンラインだぞ --  &new{2018-01-18 (木) 14:21:19};
-あまりにでなさ過ぎて聞きたいんだけど、デッキに登録された機体ってどういう意味?大規模戦に出撃した機体って認識であってる? --  &new{2018-01-18 (木) 14:53:07};
--だよ。大規模で使ったデッキのやつからレンタルとかを除外したやつ。俺は15戦中8ドロップしたな。先頭から3機までに付与されてて4機目には1回も付与されてない。アプデ後よりドロップしやすくなった気もしないでもない --  &new{2018-01-18 (木) 15:05:35};
--かつ、エネルギーが切れてない機体。地上は地上デッキのみから。宇宙も宇宙デッキのみの機体の中から抽選。 --  &new{2018-01-18 (木) 15:44:27};
-ガンタンク ダッシュ制御1% --  &new{2018-01-18 (木) 14:57:50};
&pcommentimg(f8946ebfbe1386f5a484146045ec1084a19cd696_gow_1221,nolink);
-集弾で勘違いしてるやつ大杉な、920に9%ついて1000超えるとか言ってて草。数値上は上昇でも効果は設定されてる最大値からのマイナスを補正するんだよ、理論上の最高値が0のリロとか帰投も同じ。 --  &new{2018-01-18 (木) 15:02:26};
--つまり(1000-920)*0.09=7.2アップか。集弾920の武器は最大強化で936だから7.2なら半分強化くらいやな。マスデバ2回分くらい得してる感じか --  &new{2018-01-18 (木) 15:23:40};
--移動しながらだと集弾が下がる訳だけど。その超過した分でそれが低減されたりしないのかねぇ。 --  &new{2018-01-18 (木) 15:26:29};
--当たり前だけど、最大値1000=まっすぐ飛ぶが決まっててそこからブレてくのが集弾だもんな。そりゃ920の9%なら(1000-920)から計算しねえと間違いすぎる --  &new{2018-01-18 (木) 15:28:59};
---よくわからんけど、これは違う気がするぞ --  &new{2018-01-18 (木) 15:44:21};
--移動射撃補助モジュで集弾+20とか考えると1%からあるんだし9%なら1000に達して超過分は切り捨てるって事なんじゃね?歩行で-40、飛行で-200下がるんだから、1000に達して当然だと思うが・・・ --  &new{2018-01-18 (木) 15:54:02};
---移動射撃補助は移動による集弾低下量を20なりなんなり軽減してるだけやで。 --  &new{2018-01-18 (木) 17:14:26};
-佐官 負け 21位 追加装甲2% 対爆発装甲2% 復活補助10% --  &new{2018-01-18 (木) 16:20:38};
&pcommentimg(853d7e6c1ac46146bab7fe6f85b00b979c271135_gow_1223,nolink);
-最高速度3%確認http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=56135 --  &new{2018-01-18 (木) 16:27:58};
--折角良いAOなのに機体が・・・勿体ないなあ。 --  &new{2018-01-18 (木) 17:04:57};
-勢いの有るゲームならこれでいいかもだが、下火で面倒臭い事追加されると流石に好きな機体強化したいと思っても数戦で諦めるわ --  &new{2018-01-18 (木) 16:28:42};
--あ、そう。 --  &new{2018-01-18 (木) 16:47:25};
--めんどくさくは無いけどな。気長に良いのが来たらラッキーくらいじゃない? --  &new{2018-01-18 (木) 17:10:40};
--戦局に大きく影響与えるほどのものではないからオマケみたいなもんだよ。急ぐほどでも絶対必要な物でもない --  &new{2018-01-18 (木) 18:00:54};
--いやハンブラビにコアブレイカーとかついたら大きく左右するだろ。狙って好きな武装に良い特性がついたりしないから影響薄いように感じるだけ。今の低確率でやっとつく仕様は酷いが、ポンポン付きまくってたら阿鼻叫喚になってた --  &new{2018-01-18 (木) 18:48:39};
---それ相手にも言える事だし、結局大差ないのでわ? --  &new{2018-01-18 (木) 18:51:18};
---団体ゲーだしチームのメンバーはランダムだし所詮個人に寄与する程度の能力なら大きな影響を与えるほどの物でもないだろ --  &new{2018-01-18 (木) 19:33:14};
---そういや、ジオの格闘にコアブライカー付いたら何か笑うなw --  &new{2018-01-18 (木) 19:34:52};
-コアブレイカー7%確認 --  &new{2018-01-18 (木) 17:12:24};
&pcommentimg(4781632128dbd78c23cdaa68dbb195be52aca11a_gow_1224,nolink);
-一応、オバヒ冷却7%を確認 --  &new{2018-01-18 (木) 18:13:09};
&pcommentimg(09d47897346dfa401a3b01f4ba8141e67b6d3a39_gow_1225,nolink);
-素ネモ 連射式BRN ビムシュ1% 移動射撃補助5% --  &new{2018-01-18 (木) 18:14:31};
-11敗中で3位と11位の2回出現、10勝中17位で1回、まだまだ回数が足りんか・・・ --  &new{2018-01-18 (木) 18:30:01};
-結構賑わってて草 --  &new{2018-01-18 (木) 18:51:06};
--検証しがいがあるし、他人の当たりハズレ見るのも面白いからこれ個人的には好きだな。ドロップ率だけ改善して欲しい --  &new{2018-01-18 (木) 19:08:08};
---出現率は賛否両論あるがあんまり頻繁に出るのも如何なものかと。 --  &new{2018-01-18 (木) 19:27:16};
--「必ず出るが、オプション一個率が高い」くらいでいいよ --  &new{2018-01-18 (木) 22:46:01};
-広い場所でしか使い道ないけどファッツちゃん有能http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thread_id/12502 --  &new{2018-01-18 (木) 18:59:09};
-10戦して一回もでねぇ。ブサイク佐藤しんでいいよ。 --  &new{2018-01-18 (木) 19:38:59};
--10戦ならまだ普通 24戦しても出ないやつもいるんだから --  &new{2018-01-18 (木) 21:12:26};
-ブーチャ5%あったよ -- [[s]] &new{2018-01-18 (木) 20:02:03};
-ミサイルにミサシュが付いた(;゚Д゚) --  &new{2018-01-18 (木) 20:09:01};
&pcommentimg(8e208d80bdaeb17f53c4dac40ebe17c21ad7dfc1_gow_1227,nolink);
-「ザクワーカー」の「リペアM型」に『リロード2%』『リペアマスター1%』『緊急弾薬補給10%』『回復力7%』付きました。 --  &new{2018-01-18 (木) 21:02:43};
-ルナタンク 上部2連装実弾砲M「リロード2%」「状態異常追撃強化6%」「緊急弾薬補給14%」を確認 --  &new{2018-01-18 (木) 21:05:31};
-効果自体は既出ですが一応報告、FA-ZZのハイ・メガ・キャノンHに「移動射撃補助9%」「状態異常追撃強化2%」「追撃強化5%」付きました --  &new{2018-01-18 (木) 21:11:03};
&pcommentimg(c2813ac41e4c510567e53031a467a28d30af93cf_gow_1228,nolink);
-オイラのインセプ・・・なぜに軽量型に('ω') --  &new{2018-01-18 (木) 21:23:56};
&pcommentimg(3ff262544ef4d1f5929293921332267f07a386da_gow_1229,nolink);
--ダッシュで便所に駆け込んで掃除してこいって佐藤が言ってたよ --  &new{2018-01-18 (木) 21:53:49};
-一戦にかかる時間、ランダム、使ってない武器まで抽選対象とか佐藤君って本当に頭おかしいよねってメールはしておいたわw --  &new{2018-01-18 (木) 21:30:01};
--中傷入れた時点でユーザーの声カウントからただの迷惑メール仕訳班がポイーになるので時間無駄にしてるだけだぞ --  &new{2018-01-18 (木) 21:37:45};
---そのへんわかってないやつ多そうだよな --  &new{2018-01-18 (木) 22:21:47};
---それが分かるやつならそもそも一生懸命吠えるような頭してないだろうしな --  &new{2018-01-19 (金) 00:21:51};
-北極同軍連邦28位 ガンダムのバルカンM型にシルブレ2%、移動射撃補助6%、リロード1%つきました。  いらね! --  &new{2018-01-18 (木) 21:35:40};
-ハイザック 「復活補助 13%」「戦闘復帰強化 11%」を確認です。 --  &new{2018-01-18 (木) 21:37:37};
&pcommentimg(22dc5ca17b139c0c94ff46603a64a2804bcb4c7a_gow_1230,nolink);
-3号機「追加装甲 1%」「実弾装甲 6%」「転倒姿勢制御 8%」「緊急機体修理 16%」 --  &new{2018-01-18 (木) 21:55:52};
&pcommentimg(88f9f536aa174268f0d20c58a111753daca44293_gow_1231,nolink);
--やっぱ機体にそこそこ良いの付くってのが現実的に望めるラインかねえ。 --  &new{2018-01-18 (木) 22:50:28};
-コンテナ運びが捗るな --  &new{2018-01-18 (木) 21:58:00};
&pcommentimg(4139f077901f814ac8e2462c7e21109b7a75cc67_gow_1232,nolink);
--コンテナ運搬中にオバヒしたり攻撃受ける前提かよw --  &new{2018-01-18 (木) 22:49:21};
---オバヒはアレだが、核運搬と考えれば有効なんじゃないか? --  &new{2018-01-19 (金) 09:08:04};
-機体付加の格闘装甲もアーマー同様8%を確認 --  &new{2018-01-18 (木) 22:26:46};
-戦闘回数に対して退席率が高い奴ほどオプション当たる率低かったらいいシステムだと思う。 --  &new{2018-01-18 (木) 22:35:14};
--むしろ退席でランダムに一つオプションパーツ失うくらいで丁度いい --  &new{2018-01-19 (金) 03:35:10};
-ゲルM ハンドグレネイドM ウィクシュ3% コアブレイカー2% 状態異常追撃強化3% --  &new{2018-01-18 (木) 22:36:43};
-ウォルフスナの徹甲弾Nに「ウィクシュ3%」「爆風拡大4%」「状態異常追撃強化2%」がつきました --  &new{2018-01-18 (木) 22:43:28};
-アーマー7%、復活補助9%、ちょっとした強化アップデートぐらいあるなw -- [[s]] &new{2018-01-18 (木) 23:01:50};
-グレーデン 炸裂弾 爆風2% シルブレ1% --  &new{2018-01-18 (木) 23:02:21};
-ゴッグ 戦闘復帰強化11%付きました・・・・だから・・・誰か・・修理・・・して・・・(爆散) --  &new{2018-01-18 (木) 23:15:41};
-マンサのファンネルFにコアブレイカー・・・・ファンネルで凸れと --  &new{2018-01-18 (木) 23:16:37};
-運営だより更新きてんな。レンタルとか空き作ると損らしい --  &new{2018-01-18 (木) 23:27:43};
--レダ張り要員の支援機体にばかりAO来てもそれはそれでストレス溜まりそうだから本命以外はレンタル入れるわ。 --  &new{2018-01-19 (金) 00:05:53};
-モンハンのお守り的な? --  &new{2018-01-18 (木) 23:29:35};
-ラルグフ D式 コアブレーカー4% 格闘出力制御2% シルブレ2% --  &new{2018-01-18 (木) 23:58:49};
-アレックス 機体 戦闘復帰強化:13% 【しゃがみ】ブーストチャージ:6% --  &new{2018-01-19 (金) 00:18:25};
-メイン武器以外についても使う気あんま起こらないな。 --  &new{2018-01-19 (金) 00:18:41};
--現状当たり外れよりも無理なく使う武器機体に何かしら付けば得って感じだな。厳選は今後確率が上がってからになりそう --  &new{2018-01-19 (金) 00:28:42};
-ザクⅡF(砲撃) ショットガン 威力2% 移動射撃補助8% 緊急弾薬補給12% --  &new{2018-01-19 (金) 00:23:15};
-AOって下手に武器開発しなければ必要な武器にAO付きやすいのかな? --  &new{2018-01-19 (金) 00:38:49};
--開発してない武器も対象なんだなこれが --  &new{2018-01-19 (金) 00:42:13};
--ありがとう自分でもさっき公式の文発見したけど、ナハトのクナイに威力4%ついてもしょうがないだろな~ --  &new{2018-01-19 (金) 00:50:55};
-獲得率上方修正の当選率アップより装備武器だけ対象にしてくれよ・・それでもオプション種類多すぎなんだからさ武器多い機体ガン不利やんけ。気にしないで気長にって精神でもいいが運営的には今そんな悠長でもないだろ・・接続増やしたいのは分かるが萎えて平常運転だろこれ --  &new{2018-01-19 (金) 01:05:49};
-運営だよりがきてるね。一応ドロ率UPは考えてるみたい・・・最初からもっと上げておけばいいのに --  &new{2018-01-18 (木) 23:28:21};
--俺5回参戦して3回きた --  &new{2018-01-18 (木) 23:33:12};
--常に全てのデッキ枠に対して均一の確率w1枠3%で88%くらいハズレかな??w --  &new{2018-01-19 (金) 00:27:05};
--スコアランクC未満は抽選しなきゃいいのに。 --  &new{2018-01-19 (金) 00:29:06};
---そうなったら階級落とししなきゃ(使命感 --  &new{2018-01-19 (金) 05:17:11};
--10戦して1回もこないから飽きてきた --  &new{2018-01-19 (金) 01:02:18};
---当たっても望む装備に付与されるわけじゃないから、気長にやろうよ --  &new{2018-01-19 (金) 01:09:37};
--内容見る限り、全抽選でも複数の当選がなければ結局は激選するときは目当て単機にレンタル3機でおkになりそう、どれだけ当選率の上昇させるかわからんが(上昇させるとはいってない --  &new{2018-01-19 (金) 01:23:30};
---いや、ソレって目当ての機体に付く確率は変わらない上に、目当ての機体以外に付く可能性を丸ごと放り捨ててるだけだからな? --  &new{2018-01-19 (金) 01:29:29};
---誤字ってた激選じゃなくて厳選だった、仮に率10で4機で40に成るわけでもないし機体・武装の数だけ択数増えて頭おかしくなるで。厳選するために他切捨てるんだからな?期待値上げるのはいいけど複数の当選がなければって書いてるよね、よく読もうね --  &new{2018-01-19 (金) 01:59:36};
---いや、つーても1枠目にでも入れとけば多分判定順最初になるっしょ?それ外れたら残りの3機のどれかに付く可能性あるわけじゃない。 --  &new{2018-01-19 (金) 02:05:42};
---赤字で&color(Red){常に全てのデッキ枠に対して均一の確率};って書いてあるくらいだから順に4回判定はおかしいか。1~20の乱数出して1~4:その枠、5~20:ハズレみたいな感じかな。数字は適当。 --  &new{2018-01-19 (金) 02:09:13};
--欲しい武器に欲しい性能付与させるだけで最低1000戦闘、さらに良いステータスとなると最低でも10000戦ぐらいしなきゃいけない確率だぞ、あほくさ。何年かかるんだよ。ゲーム続いてないだろこれ --  &new{2018-01-19 (金) 01:36:24};
---機体強化への執着とか強い人ほど気が狂っていくなこれw --  &new{2018-01-19 (金) 02:00:47};
---まず4枠から当たりを引く、武器を抽選する、能力を抽選する、4つ付ける、高数値を引き当てる。もしランダムなら10000戦でも怪しいぞwww --  &new{2018-01-19 (金) 02:52:53};
---毎日参戦し続けて、10年かければお気に入りの1機くらいはなんとかなる…かも? --  &new{2018-01-19 (金) 07:52:36};
-状態以上迫撃強化6%確認しました。青ドーガのビームソードアックス(N)に付きました。 -- [[s]] &new{2018-01-19 (金) 01:34:31};
-ハンマハンマ格Pってw変な武器に付いてなんか楽しいっちゃー楽しい!? --  &new{2018-01-19 (金) 02:06:20};
&pcommentimg(5e1e776a4d5a4fe475b4cef4a2508e9b18eb4607_gow_1235,nolink);
-ジオン今週2戦目の敗戦9位で、試作2号機ブーストチャージ5%・対爆装甲5%・格闘装甲5%・再出撃時間短縮1%が付与 --  &new{2018-01-19 (金) 02:26:02};
-今のところ10個出て10個とも使わない武器ばっかり。使ってる武器の確立あげてくれって運営にお願いしといた。常に一定といってるけど怪しい。 --  &new{2018-01-19 (金) 02:37:10};
-熊さんの肩部ミサイルランチャーでクイックロックオン2%を確認 --  &new{2018-01-19 (金) 03:14:19};
-勝っても負けても付くんだからさっさと戦争終わらせよう? --  &new{2018-01-19 (金) 03:16:25};
--楽しむための要素の一つにしか過ぎないのに、その為に楽しさを捨てるとかw人生損するタイプやな --  &new{2018-01-19 (金) 04:44:00};
--落ち着けそこまでする価値はない、ここであがってるデータをよくみてみろよ。良い特性でもその機体じゃ無駄だなぁとかその武器じゃ意味ないだろなんてのばっかりだ。欲しいと思えたのなんて1割もないだろ。 --  &new{2018-01-19 (金) 04:56:17};
-Z3号機 斉射M 集弾1%シルブレ2% --  &new{2018-01-19 (金) 04:43:21};
-ゲーマーってレアとか厳選がホンマ好きな人種なんやね。オマケ集める為に本体のポテチ捨てるみたいな感じになっとるやん --  &new{2018-01-19 (金) 04:47:14};
--ビックリマンチョコ「酷い奴がいるもんだ」 --  &new{2018-01-19 (金) 05:15:48};
--ガンオンは残飯に紙人形ついてくるレベルの意味合いだけどね --  &new{2018-01-19 (金) 14:59:14};
--サッカー好きの人ってすぐフィールド乱入して裸になるよね~。って言ってるようなもん。 --  &new{2018-01-19 (金) 15:01:51};
-運搬って戦術核や試作核もはいるのかね? --  &new{2018-01-19 (金) 04:50:46};
--むしろそれが本命かと --  &new{2018-01-19 (金) 07:53:43};
-無料のスクラッチ宝くじ程度と思ったほうがいいぞ そう思うと付いたらラッキーと思えるで --  &new{2018-01-19 (金) 07:22:41};
-来ても使わない武器だったりなかなか来ないしはっきり言ってつまらん。時間のかけどころはこじゃないぞ運営 --  &new{2018-01-19 (金) 07:35:37};
--はっきり言って他にも同じ話題の木があるし、日記書くのに新しい木を立てるな。 --  &new{2018-01-19 (金) 08:27:38};
---イライラすんなキッズ君 --  &new{2018-01-19 (金) 10:52:04};
-今更上方とか無駄にした時間返せよ能無し --  &new{2018-01-19 (金) 08:50:32};
-機体・武装の分だけAOの行き先があるのを考えると、毎戦1個出るくらいでないとやり込み要素としてもきつすぎる感じある。ていうかなんで戦闘後のコンテナに入れてくれないんだ --  &new{2018-01-19 (金) 09:54:13};
--こういうのはコンテナ入れると課金でパワー買う感じが加速するからやめたほうがいい --  &new{2018-01-19 (金) 12:33:22};
-レンタル入れると他の機体の当選確率が上がるのではなく、ハズレ(スカ)の確率が上がる気がする。付加される機体がレンタルだった場合そのままハズレ処理されてる感じ --  &new{2018-01-19 (金) 09:54:34};
--体感じゃなくて統計でよろ。報告見てるサンプリングが少ないからと4機編成でも0~50%ぐらいのばらつきがある。 --  &new{2018-01-19 (金) 09:57:17};
--公式情報として運営だよりにそう書いてあるから… --  &new{2018-01-19 (金) 09:58:35};
---レンタル枠に当選するとはずれだね。 --  &new{2018-01-19 (金) 10:00:19};
---サイコロ振って1なら1の機体・・・5以降はハズレ、4以下でもそこがレンタルならハズレ化。みたいな解釈でいいのかな?サイコロの目がいくつまであるかはともかくとして --  &new{2018-01-19 (金) 10:07:43};
---デッキ枠の1~4はレンタル・未配置に関わらず抽選対象で、もしレンタル・未配置部分に当選しても再抽選されず、はずれ扱いになる。 --  &new{2018-01-19 (金) 10:38:51};
-全然でねえ来週のメンテで確率アップしてくれー --  &new{2018-01-19 (金) 10:50:45};
--確立アップしなくていいから好きな機体に付けさせてくれマジで。排出されてもヒートサーベルOとかどうしろってんだコレ --  &new{2018-01-19 (金) 11:11:24};
--正直、確率はこのままでいい。だが武器はどうにかしろ。装備していないものに付与されてもいらん。 --  &new{2018-01-19 (金) 11:56:53};
--ていうか確率の数値くらいなんだから今日いじってほしい --  &new{2018-01-19 (金) 12:55:27};
-その内マスチケ5枚強化時に強化対象のAO入手とか来そう --  &new{2018-01-19 (金) 11:01:10};
-復活補助「被撃破時のリペアゲージ残量が○%上昇」って戦闘不能状態になった時に普段より少ないリペアを受けるだけで復帰できるって認識でOK? --  &new{2018-01-19 (金) 11:05:27};
--ここに張られてた画像だとそんな感じだった。「コメントページを参照」で開いて復活でページ内検索したら出てくるで --  &new{2018-01-19 (金) 11:38:27};
-状態異常追撃強化ってのがサイコザクの両アームバズに付いたけど、どういう効果なのかいまいちわかりません --  &new{2018-01-19 (金) 11:33:19};
--確かジャミングとかスタンとかかかってる敵へのダメージが増加するかと。 --  &new{2018-01-19 (金) 11:35:48};
--せっかくこのページに来たんならページ読もうよw --  &new{2018-01-19 (金) 11:37:43};
---最初はバズなのに状態異常の効果が追加される?みたいによくわからんかった --  &new{2018-01-19 (金) 14:31:54};
--炎上やネット・ジャミングとかの異常中の相手に与えるダメージ増加じゃない?カメラガンはアシストだけど妨害じゃないから対象外なのかな --  &new{2018-01-19 (金) 11:41:37};
--武器の矢印↑アイコンを触るかオプションパーツだか何だかで説明は見れたと思うぞ --  &new{2018-01-19 (金) 11:44:57};
---説明読んだけど理解出来んかった…だけど言われてみたらなるほど理解出来ました --  &new{2018-01-19 (金) 14:30:24};
---デバフ系の武器がないと自発的に効果が発動しないからちょっとややこしいよな --  &new{2018-01-19 (金) 14:43:47};
-ネモ(ダカール配備機)のバズーカMにバズーカ爆風拡大2%コアブレイカー3%シールドブレイク3%緊急弾薬補給17%が来ました。 --  &new{2018-01-19 (金) 12:25:35};
-機体にアーマー4%・格闘装甲1%・オーバーヒート冷却5%・緊急機体修理11%を確認 --  &new{2018-01-19 (金) 12:45:21};
-提案。同じ機体4機のデッキ編成にすれば、必ず欲しい機体に付くよね?これで厳選していこう。尚、将官戦場では戦犯になる可能性大の模様… --  &new{2018-01-19 (金) 12:45:30};
--当たり特性とか改造レベル高い機体とか以外についたらいやじゃん。同じ機体でもそういうのあるからそれでは解決できないんだよ。 --  &new{2018-01-19 (金) 12:50:34};
--回るならいいんじゃね?金で同じやつ4機作っても特性だとか強化レベルで優先しちゃいたいやつが出てくるから俺は結局お目当て4機で回してるけど --  &new{2018-01-19 (金) 12:52:40};
--運営的にはこういうのは「オプション獲得を目的として健全なプレイをしていない」に含まれるのだろうか・・・ --  &new{2018-01-19 (金) 12:57:40};
---主に放置のことかと --  &new{2018-01-19 (金) 13:02:35};
---まずは健全な運営してもらわなければ・・・ --  &new{2018-01-19 (金) 13:14:30};
--同一4機体分の武器数からピンポイントで付与能力と数値が目当ての物になる可能性を計算してみるがいい・・・いずれ1機に絞るとしても数百、数千戦やっても厳選できないかもしれんぞ?まずは4機に抽選権利が来ないといけないから現状では無謀かとw --  &new{2018-01-19 (金) 13:11:48};
--提案もなにもみんな好きなようにやればいい。それに同機体4機はそのうち絶対あきる。あくまでおまけ要素と割り切った方が楽だぞ。 --  &new{2018-01-19 (金) 14:28:01};
--初期ジム4機なら良いと思うわ。運営の画像のビムシュ4威力5のBRN劇選とか辛そうだけど --  &new{2018-01-19 (金) 18:00:47};
---お前何回厳選の事劇選っていうんだよ。一発変換でも劇選って出てこないのにどう間違ってるんだ? --  &new{2018-01-19 (金) 18:27:05};
-スクショじゃ無くてスマホで撮ったけど許して。上の表に無いのはブチャ8% と 緊急機体修理15% --  &new{2018-01-19 (金) 13:32:00};
&pcommentimg(3eda4ee993a41c73856e8123ffbe25d61ae7ea65_gow_1240,nolink);
--ありがとう。反映しておいたよ。 --  &new{2018-01-19 (金) 14:25:44};
-これって1当選につき1種付与?1当選で同じ武器に複数つくこともある? --  &new{2018-01-19 (金) 14:35:48};
--1当選につき1武器。付与される効果は1種類~4種類でランダム。 --  &new{2018-01-19 (金) 14:40:28};
---効果は1~4種類のセットでばらせない --  &new{2018-01-19 (金) 14:43:34};
---効果が1個付いたAOの武器にまた別の効果が1個付いたAOきてセットしようとした場合効果が2個にならないで古いほうのやつが消えちゃうってこと?くそすぎだろ。 --  &new{2018-01-19 (金) 20:05:24};
-支援機にはAOはほぼ意味ない感じだね。設置物関係は対象外、意味があるのはトーチくらいだが無駄に射撃武器やグレがあるからそちらと当選振り分けで競合する --  &new{2018-01-19 (金) 15:26:04};
--熊ビームが及第点だろうね。無駄にグレ系とか持ってるの多いんだよな --  &new{2018-01-19 (金) 15:47:48};
--そして戦場から更に支援機が減るのであったw。今まではマップや作戦に合わせて機体を入れ替えていたのが強機体にAO付けたいが為に強機体固定のデッキにしてる人多いんだろうな --  &new{2018-01-19 (金) 17:42:18};
--リペアポッド、弁当、対空、この辺りにもオプションあってもいいと思うなぁ。競合が増えちゃう面もあるから良し悪しだけどね --  &new{2018-01-19 (金) 18:37:21};
--同時にリペマスと回復力が付くから結構な回復力になったりするな、運が良ければだけど -- [[s]] &new{2018-01-19 (金) 20:26:46};
-今のところ装備してない武器にしか来てなくて草生える。嫌がらせ化? --  &new{2018-01-19 (金) 17:19:13};
-これさ、言いたかないけど、特定の機体ばかり使用する傾向を強めるんじゃないの? できれば全体の使用率が高い機体は抽選の確率を下げるとかしたほうがいいんじゃないかな --  &new{2018-01-19 (金) 18:38:28};
--仕様的にはモジュの多少弱い機体(コストの安い機体)の使い勝手の向上と真反対で強い機体が更に強くなるものになってるから使用の偏りは出てくるだろうさ。つても今でも使われる機体と使われない機体がハッキリと分かれてるからたいして変わらないと自分は思ってる。強いて言えば折角まともなAO手に入ったのに環境変化で使いにくくなって文句言う奴が増えたりしそうだな。 --  &new{2018-01-19 (金) 22:43:10};
-[[1月24日定期メンテナンスの実施について>http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2045&tag=Maintenance]]オプションパーツの獲得確率を上昇します。※獲得条件やオプションパーツの持つ能力個数の変動など、その他の条件や抽選等に変更はありません。 --  &new{2018-01-19 (金) 18:49:23};
--あーあ --  &new{2018-01-19 (金) 19:05:02};
--来週から放置民爆増しそう --  &new{2018-01-19 (金) 19:37:53};
---告知もしてるし餌にもならん存在の放置はお客様じゃないし課金もしないでしょ。たぶん個別に獲得制限するかもしれん。 --  &new{2018-01-19 (金) 21:44:25};
--初めてついたのが地雷にコアブレイカー。使いにくすぎる・・・ --  &new{2018-01-19 (金) 22:43:33};
---本拠点に地雷を投げつけるんだ! --  &new{2018-01-20 (土) 14:04:47};
---ヘイトは地雷のほうが集まるから固定砲台で爆発させられるよ --  &new{2018-01-20 (土) 19:27:04};
-来週のメンテ後からアドバンスオプションの確率あがるのかよ。今週はもうええわ。 --  &new{2018-01-19 (金) 20:03:09};
--無駄でしたね時間の・・・ --  &new{2018-01-19 (金) 20:39:12};
--実装1週間であわてて確率アップとかほんとマーケティング能力ないな佐藤君。最初から100%付く設定で武器はランダムとかにしておけば何戦もするだろうに、今のじゃ1戦して付かなかったら落ちるやつ多いだろ、20分もかかるんだし --  &new{2018-01-19 (金) 22:29:19};
---選別も必要な事を考えると一戦毎に一個でも確率が高いと思わないな。装備している武器しか抽選されないのなら毎回じゃなくて仕方ないかなって気もしなもないが。 --  &new{2018-01-19 (金) 22:36:25};
-20戦ぐらいして1個もつかないんだけどこんなもん? 付いたらなんか通知とかあるの? --  &new{2018-01-19 (金) 20:14:53};
--5戦で3回出た。運悪すぎ。 --  &new{2018-01-19 (金) 20:15:45};
---順位とかスコア関係ないんだよねぇ? リアル運なのかな? --  &new{2018-01-19 (金) 20:23:37};
---リアル運っぽいね。自分は7戦で2回でた。今のとこ確率低めかな。 --  &new{2018-01-19 (金) 20:48:39};
---なんとなくだけど、マスデバくらいの確率なんかな? --  &new{2018-01-19 (金) 21:51:24};
--報酬の箱開けて次行くとAO当たってればその画面が出る、当たってないと普通に部隊画面にもどる --  &new{2018-01-19 (金) 21:56:48};
--毎試合ついてもたりないぐらいだわ、使ってる武器についてなおかつ特性がいいのじゃないのと
結局目指すならビムシュ5%とかほしいしそれがでるとは限らないからな --  &new{2018-01-20 (土) 21:56:07};
-使ってる武器に良いの来た。本当に4個も付く事があるんだね。 --  &new{2018-01-19 (金) 20:23:32};
&pcommentimg(20bab4943eee101644a454c9f6753f79a30d7078_gow_1241,nolink);
--おめでとう これはいい効果だ --  &new{2018-01-19 (金) 21:37:54};
--神がかってるな --  &new{2018-01-19 (金) 21:50:06};
-需要はなさそうだけど一応AO報告 ザクフリッパー 焼夷グレN リロード+1% グレネイド爆風範囲+1% --  &new{2018-01-19 (金) 21:20:59};
-支援機とかついてもあんまり意味なさそうだし、よけいに支援のレーダー張りとかがボランティアになるんじゃ・・ --  &new{2018-01-19 (金) 21:25:27};
-機体についた制圧強化システム3%の回復量を測ってみた AP2735を5分8秒で回復 2735/308=8.8/秒 機体特性の制圧強化LV3で58/秒くらいなので1/6以下。出た時は喜んだけどBAでも正直使い物にならないかな --  &new{2018-01-19 (金) 21:29:53};
--元から制圧付いてるやつに着いたらラッキーだな --  &new{2018-01-19 (金) 21:49:12};
-使ってる機体の装備してる武器につけてくれ。装備してない武器にアドバンストされても意味ねーんだよ‼ --  &new{2018-01-19 (金) 21:35:06};
--使ってなかったやつが実用レベルになる場合もあるかも --  &new{2018-01-19 (金) 21:47:44};
---そしてコレがすでに実用してるやつに付いてたら・・・って落ち込むのか --  &new{2018-01-19 (金) 22:09:40};
---集弾9%とかついたら、Mタイプのガトとか結構使いやすくなりそうだよなぁ。 --  &new{2018-01-20 (土) 10:12:10};
-よりによってこの機体のこの武装に付いた ザクⅢ改TA 腰部M シルブレ3%・・・ --  &new{2018-01-19 (金) 22:06:32};
&pcommentimg(57e9c54f0b8e7454e06cb106aa12157db22f66fb_gow_1242,nolink);
--上に地雷にコアブレイカーついたって人いるし。それよりはマシじゃないかな?w --  &new{2018-01-20 (土) 10:36:17};
-これ以上にひどいのってある? [[画像>https://i.imgur.com/mTK5les.jpg]] --  &new{2018-01-19 (金) 22:39:30};
--ゾックのクローにコアブレついたと言ってる人なら雑談板にいたな --  &new{2018-01-20 (土) 01:16:21};
--ユングSCのバルカンNにコアブレ1%... --  &new{2018-01-20 (土) 05:59:31};
--ギガンの迫撃にコアブレイカーの方が酷いと思うぞ?(ロビーで嘆いてた) --  &new{2018-01-20 (土) 14:04:00};
-ビーム装甲、5%でました。 --  &new{2018-01-19 (金) 23:25:41};
-ジオのD式にウィクシュ2%、格闘出力制御3%、シルブレ1%付きました --  &new{2018-01-19 (金) 23:48:36};
-Z3号機 機体に【しゃがみ】ブーストチャージ2%というのが付きました。初出? --  &new{2018-01-20 (土) 00:29:04};
--既出 --  &new{2018-01-20 (土) 08:06:43};
-ルナタンにやっとついたAOが威力3%、シルブレ2%、状態異常追撃6%、緊急帰投補給16%でめっちゃ喜んださ。頭部迫撃砲じゃなければ・・・ --  &new{2018-01-20 (土) 01:13:30};
-うpろだのほうに運搬DPペナルティ軽減35%が上がってました。上限かな? --  &new{2018-01-20 (土) 03:58:23};
--どれよ --  &new{2018-01-21 (日) 01:04:23};
--これかhttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=56181 --  &new{2018-01-21 (日) 09:07:28};
-威力3%集弾3%ビムシュ1%の良AOでたったwww メタスの2丁Mにorz --  &new{2018-01-20 (土) 07:49:01};
--メタスの2丁Mって最高じゃないか。 --  &new{2018-01-20 (土) 13:38:10};
---ワイは単発使ってるからなぁ。そもそもメタスで射撃戦がきつい(木主) --  &new{2018-01-21 (日) 10:55:35};
-グフカスの着発Mにグレスロ2 --  &new{2018-01-20 (土) 09:08:30};
-微妙? --  &new{2018-01-20 (土) 09:34:31};
&pcommentimg(44d101a7c99776ccfdb5b3eecb262d900555d5e7_gow_1246,nolink);
--まぁまぁ当たりじゃない?お前が状態異常にするんだよ!って感じだが --  &new{2018-01-20 (土) 09:39:33};
-ザクⅢ改(TA) アーマー5% 再出撃時間短縮1% 付きました --  &new{2018-01-20 (土) 09:39:36};
-これまさか使用率の引く武器から抽選してたりするかも? --  &new{2018-01-20 (土) 09:42:41};
--使う武装なんてテンプレ3種に切り替え1~3種程度、使わない武装はそれ以上にあるんだから使用率低い武器に付与される可能性高いのは当然でしょ。 --  &new{2018-01-20 (土) 09:54:17};
-ゲルJ チャビ砂M シルブレ4%  --  &new{2018-01-20 (土) 11:22:17};
-うーん・・・アンカーじゃなk --  &new{2018-01-20 (土) 11:50:11};
&pcommentimg(bbbf1367dbbe354bee15d77301857a42cf38dd85_gow_1248,nolink);
--はめ殺しを助長するな --  &new{2018-01-20 (土) 12:21:25};
---ハメはFじゃね --  &new{2018-01-20 (土) 17:45:06};
-グフカスのヒートロッドNに威力2%とウィクシュ3%とコアブレイカー3%。違うそうじゃないんだ…。 --  &new{2018-01-20 (土) 12:46:25};
--どうせなら画像くらい貼ってくれないとおもしろくない --  &new{2018-01-20 (土) 15:15:25};
-戦力ゲージが飛んで20分未満で終わった場合でAO出た人いますか? 20分未満は6戦程だけど出なかったので。アビューズ対策で仕込まれたりしてないか気になる --  &new{2018-01-20 (土) 13:44:32};
--俺は20分未満でも出たから君の妄想だよ。 --  &new{2018-01-20 (土) 14:16:04};
-格闘に威力4%とコアぶれ4%付いたと思ったらFA-ZZとか・・・ --  &new{2018-01-20 (土) 15:13:59};
-追撃強化や状態異常追撃強化って何考えて作ってんだろうな。転倒時ダメージ無効や半減みたいなのは他ゲーで無くはないけど、動きが鈍くなってる奴は諦めてさっさと死ねって事だもんなw --  &new{2018-01-20 (土) 15:32:03};
--わりとありがちなスキルじゃね? --  &new{2018-01-20 (土) 18:10:26};
---ガンオンしか知らない子なのかもしれないだろ --  &new{2018-01-21 (日) 23:37:29};
-水泳部に水中装甲がついた人はまだいない感じかぁ --  &new{2018-01-20 (土) 16:20:00};
-実弾装甲8%と転倒姿勢制御7%と緊急機体修理がザクⅡTBに付いたわ --  &new{2018-01-20 (土) 18:03:22};
-緊急給弾補給17%出ましたクマー --  &new{2018-01-20 (土) 18:45:23};
&pcommentimg(0819c7c184f67f1afe2cb1ae096c08a02d2672c3_gow_1253,nolink);
-ビムシュ2%出ました。2%ってw --  &new{2018-01-20 (土) 19:46:10};
&pcommentimg(9b4cb651690b1f617d9b18a55b9f96ee0d1f3c23_gow_1254,nolink);
--威力3%もあるから、合わせて5%も上がってるじゃないか。 --  &new{2018-01-22 (月) 15:46:17};
-ザクⅢ改TA CBRN コアブレ5% ・・・・TAにばかり付くアクシズの呪い('ω') --  &new{2018-01-20 (土) 20:35:55};
-報告はコメでいいのかな?サザビーにしゃがみブーストチャージ3%てのが出た。 --  &new{2018-01-20 (土) 21:12:55};
-まだ5回目くらいだけど同じ武器に・・・本当にランダムなら結構なレアな確率では?? --  &new{2018-01-20 (土) 22:07:34};
&pcommentimg(12c6dc88bbee25a4f199b838bb88543035c6b00f_gow_1256,nolink);
--初回は断る人なんていないんだから選択のやりとり2回目からでいいよな。集弾とか低い方が良いと言う人は存在してもマイノリティだろうし --  &new{2018-01-21 (日) 21:43:03};
--何気にMに付きやすい --  &new{2018-01-22 (月) 17:59:45};
-うわ、軒並み表の最低値更新だわ^^;どなたかよろしく --  &new{2018-01-21 (日) 00:39:12};
&pcommentimg(59925ef607e0cdc08a546d9d609cbe516ed113be_gow_1257,nolink);
-パラスアテネ スプシュ3%確認。機体特性もスプシュだけど相乗するんだろか? --  &new{2018-01-21 (日) 00:47:11};
--添付忘れ --  &new{2018-01-21 (日) 00:48:24};
&pcommentimg(5e5b15b363c5ad01d828fdae777d66ffde46afa9_gow_1258,nolink);
-ガーベラテトラのゲロビで威力2%出た。12個目にしてやっと使用中武器で出たのがこいつとは。使い続けて良かった。 --  &new{2018-01-21 (日) 02:21:01};
&pcommentimg(88281f9cbcfea4662d3a5b724b418760851abfe6_gow_1260,nolink);
-回復力10%を確認。反映しておきます。 --  &new{2018-01-21 (日) 03:03:28};
&pcommentimg(5dca028e9b7717950b1c8ccef21aa827542e15e5_gow_1261,nolink);
--クローに付いてたら神だった --  &new{2018-01-21 (日) 04:29:37};
---シザーズ・クローはAO対象外なんですよね。。。熊のテンプレ武器は全部対象外だから辛すぎる。 --  &new{2018-01-21 (日) 04:36:23};
-アーマー6、格闘装甲3、転倒姿勢14追加願います。確率低くて糞言われてるけどなんやかんやで特別感あっていまのままで楽しいわ --  &new{2018-01-21 (日) 10:18:20};
&pcommentimg(22201a072633206f4b70eafbabe467b62fe99621_gow_1278,nolink);
--めっちゃええやん --  &new{2018-01-21 (日) 12:22:06};
-ビーム装甲8、格闘装甲3、緊急機体修理16を追加できるでしょうか。なんか四つも付いてて嬉しいw --  &new{2018-01-21 (日) 11:04:39};
&pcommentimg(476887f40a2fe05d433cd2da23e39453aefdcd4b_gow_1279,nolink);
-ここまで反映完了。漏れあったら追加願います。 --  &new{2018-01-21 (日) 11:34:23};
--おつあり! --  &new{2018-01-21 (日) 12:51:01};
-運搬DPペナルティ軽減35%復活補助8%も出てるよhttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=56181 --  &new{2018-01-21 (日) 13:14:29};
-集弾 10%は最大値更新かな [[画像>https://i.imgur.com/arxLhsX.jpg]] --  &new{2018-01-21 (日) 13:34:40};
-運搬時DPペナルティ軽減40%って既出? --  &new{2018-01-21 (日) 16:04:06};
--既出だよキッズ君 --  &new{2018-01-21 (日) 16:14:37};
--なら、挙げんでええか --  &new{2018-01-21 (日) 16:18:26};
--35までしか画像は上がってなかったと思う --  &new{2018-01-21 (日) 16:39:45};
-Mとか軽量ばっかで --  &new{2018-01-21 (日) 16:26:16};
&pcommentimg(a06080db441dd2b03694e196aca46b0153c3a2fd_gow_1280,nolink);
-デッキ入れ替えずに25戦目が終了。何も起こらない。 --  &new{2018-01-21 (日) 17:08:00};
--暇人以外はメンテまで待つしかない、あきらめぃ --  &new{2018-01-21 (日) 17:23:04};
-ZZガンダムにビーム装甲6%ついたわ、8%で取る見たいやし画像はいらんな --  &new{2018-01-21 (日) 19:35:59};
-ザクⅢ改 ハイドボンブM。AO付いたんでハイドボンブNからMに変更 --  &new{2018-01-21 (日) 21:47:48};
&pcommentimg(c68717e3384763beac7827b5f7f2e1cd3358fd94_gow_1282,nolink);
-シャアゲル SABRH 集弾7% 集弾って1000超えるんかね? -- [[s]] &new{2018-01-21 (日) 22:06:31};
--無理じゃね?フル改造で20%のブレ軽減が27%になるとかだと思う。 --  &new{2018-01-22 (月) 20:31:29};
-オプションは戦場に出した四機に付くんだよね。お目当ての機体に付けたいなら、同じ機体を四機そろえたり(未強化の間に合わせでも良い)、1~3機だけで出撃したりとかにもなっていくのかな。 --  &new{2018-01-21 (日) 22:15:13};
--未強化についてもうれしいか? --  &new{2018-01-21 (日) 23:15:05};
---AO付いたら強化するだけじゃないか? --  &new{2018-01-23 (火) 08:30:21};
--デッキには四機入れないと損するって運営が言ってるで --  &new{2018-01-22 (月) 00:19:58};
--同じ機体を4機いれるにしてもAOは機体個別に付くから付くのはその中の1機だぞ。機体強化や特性まで揃えているならいいけど未強化機体やハズレ特性にAOがついた場合悲しくなるぞ。 --  &new{2018-01-22 (月) 09:49:27};
---普通特性とかちゃんと吟味して全部AOついてほしい機体入れるだろうから大丈夫でしょ --  &new{2018-01-22 (月) 13:03:56};
-モードチェンジで完全に違う武器になる袖ズサとリガズィの改良サーベル/BWSブースターポッド発射のAOって、格闘武器基準のAOになってるのか? 自分の所では追撃強化ついたのを確認してるけど・・・もしかして、格闘と射撃で共通のAOしかつかないようになってて、コンバットカスタムとか出力制御みたいなモードチェンジ後に効果がなさそうな格闘武器専用AOが付かないとか酷い仕様になってたりしないよな? --  &new{2018-01-21 (日) 23:34:11};
-ジェスタのグレに緊急弾薬補給11%     グレネイドスロワー2% --  &new{2018-01-22 (月) 00:19:21};
-キャノンシューター3%出ました。特性が爆風拡大だと意味ないですか? --  &new{2018-01-22 (月) 03:19:10};
&pcommentimg(c7404b21a94489fa427289f81e4ec71679cfe1bc_gow_1285,nolink);
--機体特性とは別なので意味はあるぞ --  &new{2018-01-22 (月) 05:06:15};
-全然貰えないな --  &new{2018-01-22 (月) 03:40:49};
-体感的にMが一番オプション付く気がする…地雷もMに二回付いた以外付かないし… --  &new{2018-01-22 (月) 11:16:17};
-今度の修正で取得率アップらしいけどそれだけじゃなくて装備中の武器の取得率とそれ以外の取得率で差がつく位の使用武器への優先度がないと(装備中の武器のみとか絶対してくれないから)使用機体に幅を持たすというDG実装の目的を捨てることになるよね。 --  &new{2018-01-22 (月) 12:20:54};
--木主の提言通り、使用武器に付いてしまうと他の武器を使わなくなるので使用機体に幅を持たすというDG実装の目的に合致しません。現状の方がAO付いたので使ってみるという形で目的に合致しているといえます --  &new{2018-01-23 (火) 01:21:30};
-ヘイズルのQSFに、ロケットシューターが付いたんですが… --  &new{2018-01-22 (月) 13:14:07};
--なにそれ見たい --  &new{2018-01-22 (月) 17:43:58};
-実装当初6戦して3回でたけど、その後10戦以上何も出ない。確率はそのままでもいいと思うけど、偏りがみにくい。 --  &new{2018-01-22 (月) 13:43:08};
--他のサンプリング木でも大体20%くらいに収束してるし、あなたも16戦で3回(約18%)なら大体収束しているのでは? --  &new{2018-01-22 (月) 13:45:31};
-実弾装甲5%、【しゃがみ】ブーストチャージ3%を確認。 --  &new{2018-01-22 (月) 13:53:00};
-微妙だなぁ・・・・ --  &new{2018-01-22 (月) 15:26:08};
&pcommentimg(70e3b0c5260f367abb4abcd4ac8d3d1bb710a69c_gow_1286,nolink);
--ホンマ・ウンコ --  &new{2018-01-22 (月) 16:12:46};
-ここまで反映完了! --  &new{2018-01-22 (月) 16:35:15};
-リロード4%は初かな。やっと4つ強化のがでたけど3連ガトってガトシと同時装備不可なのかよ [[画像>https://i.imgur.com/lYm3eyZ.jpg]] --  &new{2018-01-22 (月) 16:40:49};
--完全にポイ厨しかいないゲームになりそう付いてる武器が残念過ぎるなぁ --  &new{2018-01-24 (水) 19:37:01};
-何回やってもカスオプすら出ない ストレス溜まるだけなのでアドオプ目的では絶対やらないほうがいい --  &new{2018-01-22 (月) 23:20:55};
--ほんとこれ。まず付く付かないの抽選、次に作ってすらいないクソ武器も含めて付く武器を抽選、更にクソOPだらけの中からマシなOPが合う武器に付くかどうかの抽選・・・考えたやつ頭おかしいわ --  &new{2018-01-23 (火) 01:12:55};
---負けたら抽選、勝ったら確実に1個は付く、とか保証されてたらやり甲斐になるのにな… --  &new{2018-01-23 (火) 07:49:49};
---0.2 * 0.15 * 0.1 = 0.3%。20分かけてAOがついて、装備武器が対象で、良AOである 確率。これを満たす事を期待できる参戦回数は334回(確実ではない)。これを4機に対してやると1336回。一戦の平均所要時間(待ち時間など含む)が30分なら668時間。毎日必ず2時間をガンオンに費やすとして334日。つまり、まるっと一年、同じデッキで2時間づつ遊んだとすればなんとか4機体に良AOが(1個づつだけ)付くかも?え?武器3つと機体も付けたいしそんなに遊べないって?これ、10年じゃ足りなくね? --  &new{2018-01-23 (火) 10:44:25};
---しかもインフレでAO付いてなくても強い機体出たら一瞬でゴミにもなるんやで --  &new{2018-01-23 (火) 11:46:17};
---おまけだよ、自分のメインで使っている機体が人よりちょっとだけ性能が良い優越感、劣化シャアザク気分に浸れる。来ないけど --  &new{2018-01-23 (火) 13:33:29};
---勝ったら確定とか戦績によるとかは憎しみ要素でしか無いから不用 --  &new{2018-01-23 (火) 15:05:12};
-運搬45出ました --  &new{2018-01-23 (火) 02:26:32};
--GP01にでも付いていたら凄そうなのに、よりによって初期ジムw --  &new{2018-01-23 (火) 13:07:08};
-部隊内で集計取ってたけど獲得率20%ってとこやな デッキ1機体増える毎に5% 最大20%って感じかな?明日獲得率上がるけど 40%と予想 更に今後やるであろう獲得率UPイベで80% 参戦数稼ぐ気あったら最低でもこれぐらいするやろ・・・・ --  &new{2018-01-23 (火) 05:39:39};
--へー、俺12戦で5回ついたから4割くらいだと思ってたわ。 --  &new{2018-01-23 (火) 08:22:04};
-確率低すぎるわ・・・毎回確定でもいいだろこれ --  &new{2018-01-23 (火) 14:40:01};
--毎回付くのは良いけどストック式にしないと糞だるいぞこれ。築かないで連打して良AO流したら発狂ものぞ --  &new{2018-01-23 (火) 18:04:13};
-機体の武器の種類が20種類ぐらいだから付けたい武器にAO付く確立は5%x5%の0.25%ということか。800戦に一度・・・ --  &new{2018-01-23 (火) 14:52:08};
-む、機体の方ですがビーム装甲2%と戦闘復帰強化10%つきました。空いているので埋められる方お願いします --  &new{2018-01-23 (火) 16:02:02};
--ありがとう。埋めておきました。 --  &new{2018-01-23 (火) 17:54:29};
-あとパンストオプション追加って? --  &new{2018-01-23 (火) 16:12:31};
-機体内でも武装間の格差が凄いあるって運営は理解してるのかな? 1%とか2%なんて上昇じゃ埋められない程の差があるから特定の武装だけが使われる現状でよっぽど当たりのAO出なきゃ武装の変更なんてしないんだけど --  &new{2018-01-23 (火) 16:25:27};
-付いたモノとオプはええんだが・・・数値が低いわぼげええええええええ(超怒り --  &new{2018-01-23 (火) 17:58:00};
&pcommentimg(6382b4cf5dd784e66e754d906f09ebc0a7df2a89_gow_1292,nolink);
--実用的な武器の威力が多少でも上がれば十分だと思うけどな --  &new{2018-01-23 (火) 18:03:14};
---とはいえ武器はよほどの物でないと使用状況限られる事が多いからのぅ・・・結局機体に付いたものよりは影響は少ないような気もする --  &new{2018-01-23 (火) 18:25:50};
--威力とかロケシュビムシュみたいに常時威力アップ系は3%でも充分大きいと思うけど。 --  &new{2018-01-23 (火) 18:24:01};
--十分だよキッズ君。 --  &new{2018-01-23 (火) 19:57:38};
--せめて5%以上欲しかったってことでしょ --  &new{2018-01-23 (火) 21:56:41};
-トーチNについた奴です --  &new{2018-01-23 (火) 19:01:30};
&pcommentimg(18f93096cd543bf9c751d364b1537cf3ffed4e20_gow_1293,nolink);
--りぺますと回復力重複すんのか、恐ろしいな --  &new{2018-01-23 (火) 22:17:03};
-アーマー10%とDPブーストペナルティ減少10% でました --  &new{2018-01-23 (火) 20:19:54};
-オバヒ冷却 13% DPブーストペナルティ5%確認 --  &new{2018-01-23 (火) 21:54:51};
&pcommentimg(fbd5eed850b54ef11230370253fda4b037442652_gow_1296,nolink);
-状態異常いらんから威力が欲しかった。 --  &new{2018-01-23 (火) 22:04:53};
&pcommentimg(a895afd1179f5fa967a42c396b06b56c622e28d1_gow_1297,nolink);
--結構な当たりじゃないか、上を見たらキリが無い --  &new{2018-01-23 (火) 22:24:59};
-ロケ、ミサ、グレ、ビーム、キャノン、コンバットに該当しない武器だと「威力」アップになるのかな --  &new{2018-01-24 (水) 00:29:53};
--・・・と思ったらジムスナIIのR4-Mに威力アップついたわ、威力だと乗算でビムシュだと加算とか違いでもあるのかな --  &new{2018-01-24 (水) 07:51:42};
-νガンダムにビーム装甲9%、ブースト容量3%、ブーストチャージ4%、転倒姿勢制御12%付いた。これは大当たりね。 --  &new{2018-01-24 (水) 01:23:52};
-Zガンダム3号機に復活補助6%付きました --  &new{2018-01-24 (水) 01:31:22};
-4機での入手率を100(25x4)とした時、3機(+レンタル1)だと90(30x3)、2機だと80(40x2)、1機だと70くらいにできんかな --  &new{2018-01-24 (水) 07:55:58};
--勝ち負けどうでもいいから強化したい1機だけ入れてCT中になるカスが生まれるだけにしか思えん。それ実装されたら1機だけでプレイするつもりなん? --  &new{2018-01-24 (水) 08:45:14};
--あの開発だよりの後だとまず無理だろうな --  &new{2018-01-24 (水) 08:45:42};
-出現率=勝ち組1~10位確定 11~20位50% 21~30位25% 以下略、負けは勝ちの半分 これでよくね?、どうせゴミしか付かないんだし --  &new{2018-01-24 (水) 07:18:10};
--20分貢献してのWIN1位が貰えなくて20分マグロ放置の負け50位が貰えるとかアタマおかしいからな --  &new{2018-01-24 (水) 07:20:25};
--マジで順位で出現確率かわるようになったら二度とレーダーもリペポも置かず支援機もデッキに入れない。20分貢献しても熊なきゃ順位なんかたかが知れてる今の環境でAOの確率まで差別されるなら馬鹿らしくてやってらんねw --  &new{2018-01-24 (水) 07:40:41};
---ほんそれな、完全ランダムは変えないほうがいい。 --  &new{2018-01-24 (水) 08:08:59};
---現状でも遺跡で支援見なくなったから辛い。自分もオプション欲しいから外したけど・・・ --  &new{2018-01-25 (木) 20:33:29};
--それしたら代理とかも絶対しないわ。そう言う提案する人は僻地レダとか代理やってないんだろうな……。 --  &new{2018-01-24 (水) 10:52:25};
--順位ではなく、勝敗のみで良くない?勝てば出現率10倍で。 --  &new{2018-01-24 (水) 13:39:31};
-「1日の4n+1戦目は確実に貰え、それ以外は抽選にする」とか、「連続プレイするごとに確率が上がる」とか、「必ず貰える様になる消費パーツ実装(1個5000GPor50BC位?)」みたいな要素が欲しい。 --  &new{2018-01-24 (水) 12:04:19};
--支援に神AOつくのが目に見える --  &new{2018-01-24 (水) 14:49:44};
-今の所4戦中4回ついてる(機体1武器3)。もしかして100%になった? --  &new{2018-01-24 (水) 17:27:52};
--相変わらず望んだ機体や武器には付かないがとりあえず何かしら付くから相当ストレス減った --  &new{2018-01-24 (水) 17:51:11};
-機体でアーマー2%とDPブーストペナルティ減少3%と武器でクイックチャージ1%が新規 [[画像>https://i.imgur.com/ouBK3aV.jpg]] [[画像>https://i.imgur.com/OBU1SWc.jpg]] --  &new{2018-01-24 (水) 18:29:59};
-まさかの100%付与なったのかな?今ところ6戦全部付いた。 --  &new{2018-01-24 (水) 18:40:16};
--4機入れたのはうちでも6/6。レンタルを2機入れたのを2戦したがこちらは1回もらえなかった --  &new{2018-01-24 (水) 19:33:02};
---レンタルハズレ枠はありそうだよね。一機デッキで100%付くなら厳選も楽に…なるのか? --  &new{2018-01-24 (水) 19:34:42};
---レンタルとか空き枠の扱いは前と変わらないでしょ...条件や抽選に変更はないって公式が言ってるし。どう足搔いても狙った機体につく確率は1/4 --  &new{2018-01-24 (水) 20:19:21};
//---↑の木 --  &new{2018-01-24 (水) 20:21:37};
--ツイッターに100%になったって書いてあるぞ。レンタルとか入れたら適用外になるみたいだが --  &new{2018-01-24 (水) 19:37:15};
---「デッキをすべてパーツ獲得可能な機体で設定した場合は、毎戦獲得できるようになりました」レンタルや空きがあったらダメっぽいな --  &new{2018-01-24 (水) 21:38:01};
--100%になってもほぼ作ってすらいない武器にしかOPが付かない現実・・・ 修正前が以下に頭悪いやつが作ったかよく分かるな --  &new{2018-01-24 (水) 22:22:15};
---そこは流石に仕方ないかと --  &new{2018-01-25 (木) 05:00:30};
---錬度値が高ければ高いほど100%じゃないにしろ装備中の武器への付加率をあげれば良い。って運営に要望出しといた --  &new{2018-01-25 (木) 18:31:02};
--同じ機体4機だとダメなのかもしれない。ツイッターに条件とか書いてあったら見てない自分が申し訳ないけど 現状6戦やって2個くらい --  &new{2018-01-24 (水) 22:41:25};
---残り3体レンタルとかいうオチはないよな? --  &new{2018-01-25 (木) 22:22:12};
--コストオーバーでも抽選漏れ対象になる模様 --  &new{2018-01-24 (水) 23:29:02};
-機体に付くAOの一番の当たりはCT減少かな? --  &new{2018-01-24 (水) 21:42:59};
--機体に拠るだろ。運搬機だったら「運搬DPペナルティ軽減」が大きな当たりになるし --  &new{2018-01-24 (水) 21:57:16};
--低コスなら装甲系とアーマーだな --  &new{2018-01-24 (水) 22:31:13};
---何で低コス限定? --  &new{2018-01-26 (金) 03:41:55};
-初回と完全上位互換は確認いらんやろ・・緊急補給aと威力+緊急補給a どちらにしますかとか --  &new{2018-01-24 (水) 22:40:43};
--言うて勝手に書き換えるわけにいかんでしょ --  &new{2018-01-25 (木) 00:18:42};
--そこで比較処理入れるの面倒やん。 --  &new{2018-01-25 (木) 01:04:22};
--不要な条件分岐いれてバグ生まれる可能性より今のままでいい --  &new{2018-01-25 (木) 01:54:22};
-マラサイにアーマー5%+転倒姿勢制御8%+復活補助13%付きました。アーマー5%と転倒姿勢制御8%が新規みたいなので更新お願いします --  &new{2018-01-24 (水) 23:44:16};
-ネモ 対爆発装甲5%+運搬DPペナルティ軽減15% --  &new{2018-01-25 (木) 00:02:02};
-緊急帰投性能2%出たよ --  &new{2018-01-25 (木) 00:50:45};
&pcommentimg(754a6b1ac09f8b2e42146dffbdcd998f8f1284b9_gow_1317,nolink);
-対爆発装甲7% --  &new{2018-01-25 (木) 01:07:30};
&pcommentimg(935098870335677b8933510ec01b4181994cfc8f_gow_1318,nolink);
-支援にビーム装甲10%ついて草生えた --  &new{2018-01-25 (木) 01:47:59};
-割と必要なものが揃ってて感動したので、しかし補正と銀図なのが残念なところ --  &new{2018-01-25 (木) 02:22:11};
&pcommentimg(86bcc7fa05e472780e295e48662baa0de8786d55_gow_1319,nolink);
--コンバットカスタム3%ってどんな補正なのか分かりにくいな --  &new{2018-01-25 (木) 02:25:50};
---特性1の60%程度の効果ってことかな --  &new{2018-01-25 (木) 09:08:21};
-再出撃時間短縮6%出ました。表の最大値更新? GP03だから30秒ほども短縮とかいう神AOやで --  &new{2018-01-25 (木) 03:46:48};
-このあたりまで表に反映しました。 --  &new{2018-01-25 (木) 11:23:10};
-素ピクの機体性能でブーストチャージ8%と【しゃがみ】ブーストチャージ8%ってのが出たんだが当たりかな…。ってか【しゃがみ】ってなんぞ? --  &new{2018-01-25 (木) 12:10:37};
--仕様でしゃがみ時はブーストチャージ量が増加します ただしAOの場合しゃがみチャージへ乗算がどの部分にされるかは検証が必要です --  &new{2018-01-25 (木) 12:18:31};
-100%ドロップになってから、戦闘で使用時間の長い機体がアタリ対象になることない?気のせい? --  &new{2018-01-25 (木) 13:52:20};
--乱数の偏りに踊らされて妄想逞しくなってるだけで、完全に気のせいだと思われる。こちらはAO実装以降、ほぼ同じ内容のデッキしか使ってないけど4機体に均等にAOがついてる。 --  &new{2018-01-25 (木) 14:04:35};
---そうか、偶々か。ありがとう。 -- [[木主]] &new{2018-01-25 (木) 14:15:56};
-制圧強化10%ついた人いる?3%までは見たけど。 --  &new{2018-01-25 (木) 15:05:10};
-ワイ検証村の住人、面白そうなAOまったく付かなくて退屈。 --  &new{2018-01-25 (木) 15:19:31};
-結局すべての武器にランダムって時点で1000戦闘やっても気に入ったAO一個つくかどうかだろ。ユーザーは相変わらず騙しやすいなww --  &new{2018-01-25 (木) 16:40:52};
--せめて装備してる武器だけにせえよって話だわな。この辺が佐藤がクソって言われてるところなんだよなあ・・・ --  &new{2018-01-25 (木) 18:37:31};
--騙しやすいもなにもユーザーになんのデメリットもないこのエンドコンテンツにどこまで欲しがるんだよ確率上げてさらに所持装備限定とか目先しか見えてないのな --  &new{2018-01-25 (木) 21:52:18};
--AO狙い撃ち出来る緩い環境だと、頭いい奴はここでガーガー言ってる連中よりさらに上の強化黙々とやるんだろう --  &new{2018-01-26 (金) 03:50:10};
-ビームシューター4% [[画像>https://i.imgur.com/3zerG7n.jpg]] --  &new{2018-01-26 (金) 00:12:04};
--ビムシュは他にビーム兵器を持っていたらそれにも適用ですか?付いた武器だけなら威力があるから分ける意味がないですよね。 --  &new{2018-01-26 (金) 06:14:31};
---それ本気で言ってる? --  &new{2018-01-26 (金) 11:42:41};
-まだ2,3個、しかも別に使わん武器にしかついてないんだけど、今後上書きの機会もあるって認識でよろしい? --  &new{2018-01-26 (金) 02:03:51};
--同じ武器に付いた画像があったはず。5回で同じ武器に来てるからゼロではないな。 --  &new{2018-01-26 (金) 03:34:39};
-既出だったらすまんが、スプシュ4% --  &new{2018-01-26 (金) 06:00:49};
&pcommentimg(9c8bd95d4a3b55473c4755eb8b22c2e9c60319cb_gow_1329,nolink);
--画像未編集&でかくてすまん... --  &new{2018-01-26 (金) 06:02:42};
---名前出てますけど、大丈夫ですか? --  &new{2018-01-26 (金) 06:42:51};
-AO結構楽しい。無料でできるから無課金勢としては嬉しい。 --  &new{2018-01-26 (金) 07:40:22};
-グリプスで4機編成なのにAO付かなかったのだが。コストオーバーの機体入れてると付かないとかあるのか? --  &new{2018-01-25 (木) 21:33:32};
--17個上の木の一番下に書いてるな。多分出撃できない状態の機体がハズレ枠になるのだろう --  &new{2018-01-25 (木) 21:37:47};
---「当選した枠の機体がレンタル機、エネルギー切れで出撃できない機体、コストオーバーもしくは機体をセットしていない場合はハズレと同等の処理になる。」と上にも書かれてるな --  &new{2018-01-25 (木) 21:44:29};
---デッキに登録していてもコストオーバーやエネルギー切れで出撃できない機体と武器 なお、戦闘中にエネルギーを回復し、出撃可能になれば対象となります Q&Aにも書かれてるじゃないか --  &new{2018-01-25 (木) 21:48:42};
---あら、書いてあったのねスンマセン(´・ω・`) -- [[木主]] &new{2018-01-26 (金) 07:50:33};
-回復力6%と、 --  &new{2018-01-26 (金) 10:30:03};
&pcommentimg(41f44b3e402cedccdeaae55a246a354b57842139_gow_1330,nolink);
--7%が付きました --  &new{2018-01-26 (金) 10:30:46};
&pcommentimg(f07e31a83da06fd4c608aeec1063cc988963a9cd_gow_1331,nolink);
--ついでにリペマス2%もついています。 --  &new{2018-01-26 (金) 10:31:40};
--連投スマン&分かりづらいが回復力3% 意外と表にない値多くて困る。あともう一個あります --  &new{2018-01-26 (金) 10:34:58};
&pcommentimg(8fe4bda1cb4cc3c41289ca0883706e9e1fb6bd91_gow_1332,nolink);
--回復力4% まとめると回復力が3,4,6,7 リペマスが2 --  &new{2018-01-26 (金) 10:36:39};
&pcommentimg(db0f25b884a72d2f4be6a551683a5ef7d00d66f0_gow_1333,nolink);
--探したらもう一つ。回復力2%。これで回復力の欄は10パターン完成だと思います。 --  &new{2018-01-26 (金) 10:39:36};
&pcommentimg(ab29e5342567db6c6f75b178da516f3be2c79d34_gow_1334,nolink);
--ああもう夜鹿のほうにもあった。これで本当に最後です リペマス4%
リペマスは2,4 回復力は2,3,4,6,7 --  &new{2018-01-26 (金) 10:43:57};
&pcommentimg(b9cb135469f801a0146934fc289510dcd65747d4_gow_1335,nolink);
--ありすぎて泣きたい・・・再出撃短縮4% 戦闘復帰強化13% --  &new{2018-01-26 (金) 10:46:40};
&pcommentimg(facd019b16ebd02921f25f3f8b7199cf6474ddee_gow_1336,nolink);
--これリぺマス5が有れると回復力405になるって事でいいのか? --  &new{2018-01-27 (土) 06:14:58};
-ここまでデータ反映しました。 --  &new{2018-01-26 (金) 11:00:37};
--ありですっ --  &new{2018-01-28 (日) 02:23:38};
-ランダムにして延命とか直結サルの思考、目移りする位選ぶ楽しさを与えるのが真っ当な人間、佐藤も部下も犬畜生だとより明確に成って良かったよ --  &new{2018-01-26 (金) 11:13:03};
--ネトゲみたいに20分敵狩って一つのおみくじが手に入る感覚。今回のは単なるおまけとして扱ったほうが気が楽なシステムです。効果高くなればそうも言えないけどそんなんおみくじに搭載された隠しレアアイテム的な存在じゃん。 --  &new{2018-01-26 (金) 11:25:56};
--やりこみ要素がなくて底が浅いゲームとか言われてたんだからAO自体は面白い試みだろう。何でもかんでも叩いておけばいいみたいな発想の方がよっぽど健常的じゃないぞ --  &new{2018-01-26 (金) 11:46:37};
---やりこんだらやりこんだだけ経験値レベルアップみたいに報われるならいいんだけどな。確率の低いランダム要素なせいでやりこむ気力がもたいないで折れると思うんだ。 --  &new{2018-01-26 (金) 12:12:29};
---経験値制度なら俺が文句言うよ。やりこんだら機体が強くなるとかそこまでのめり込めないわ、一戦ごとにおみくじで俺は満足 --  &new{2018-01-26 (金) 13:50:07};
--目移りする位選ぶ楽しさを与える?基本無料でやるわけねーだろボランティアかよ・・ --  &new{2018-01-26 (金) 12:54:00};
--練度レベル上限解放してよ… --  &new{2018-01-26 (金) 17:35:11};
-ガーカス機体に制圧強化+4%(拠点の制圧速度が上昇し、拠点制圧範囲内では徐々にアーマーが回復)がついたんだが、やばすぎひん? --  &new{2018-01-26 (金) 11:14:01};
--本体の盾が回復しない模様 --  &new{2018-01-26 (金) 12:01:51};
--制圧3%持ってるけどAPの回復毎秒9程度。4%でも毎秒12程度じゃね? 頭バル1発のダメ回復するのに5秒も掛かる、7000バズ分回復するのに1分近く掛かるのでほとんど意味無いよ。 --  &new{2018-01-26 (金) 22:40:12};
---特性の制圧強化持ちに付くと万歳なんだけどねえ。 --  &new{2018-01-27 (土) 02:46:26};
-運営が隠しパラメータで貢献度のような物を作って、一戦の隠しパラメータの値に応じてAOの上昇値が高い場合の確率が上がる・・・とか設定面倒そうだから無理だろうな・・・ --  &new{2018-01-26 (金) 11:20:02};
--ヘビーユーザーのみ優遇することになればライト層が離れるよ。 --  &new{2018-01-26 (金) 12:05:59};
--そもそもそんなものを適正に作成できるようならスコアや階級回りが改善されてるよ。 --  &new{2018-01-26 (金) 12:37:17};
--まずやる事はスコアランクD以下はAOも戦闘報酬も無しでいいんだよ、短時間でも20分でもD以下になるって事はボランティア以下だからな。放置から対策すればいいのにねぇ --  &new{2018-01-26 (金) 14:23:33};
---他のコメでも散々突っ込まれてるのにランクや順位で格差をつけろとか言うバカがいなくならないんだな。お前、僻地レーダーもネズミ潰しも代理もやったことないだろ?口先だけのwiki民は、もう黙ってろ。 --  &new{2018-01-26 (金) 15:15:03};
---D以下切りは放置対策やろ。つっても最初の3分で50点くらい稼いで後放置とかは引っ掛からんのよね。 --  &new{2018-01-26 (金) 16:17:13};
---僻地レーダーもネズミ潰しも代理でスコアランクD以下になる奴なんておらんやろ・・・余程の低スぺみたいな役立たずくらいだろ~ --  &new{2018-01-26 (金) 22:40:42};
---誰も代理入らなくて僻地レーダーやってる人間が代理入らざるを得ない事もあるって理解するがいい --  &new{2018-01-28 (日) 17:11:08};
---その2つ組み合わせてもスコアD以下になるのって難しいだろうに。5分くらいで終わるなら兎も角。 --  &new{2018-01-28 (日) 22:54:33};
-最近レーダーねえのコレのせいか・・・ --  &new{2018-01-26 (金) 13:38:10};
--支援にAOつけたい人だっておるだろうし、あんまり関係なくね? --  &new{2018-01-26 (金) 14:09:36};
--武器では地雷とトーチぐらいしか有効そうなの無いからね、今は戦闘用機体を優先する人多いだろうし --  &new{2018-01-26 (金) 14:31:53};
---どうせ低コスなら初期ジムにつける人いるだろうしなぁ --  &new{2018-01-26 (金) 15:38:35};
--レーダー置くより熊探知のが稼げるからよろしくない --  &new{2018-01-26 (金) 16:15:42};
---じゃあ熊二機でレーダ置く用と探知用使えば良いんじゃなかろうか --  &new{2018-01-26 (金) 23:01:56};
--設置物にAOつかない、直ぐに乗り捨てるレーダー機本体にAOついても効果が薄い。支援機以外の前衛機体に満足がいくAO付ける方が良いと考えるのが普通だろうね --  &new{2018-01-27 (土) 01:58:21};
--文句言う奴は増えたが大体支援入れてない。たまに支援入れてけどレーダじゃなくてカメラだし --  &new{2018-01-28 (日) 21:55:04};
-一日数戦しかしないライト層がAOの恩恵に与れるのはだいぶ先のこと。戻ってきた人たちの気力が持てばいいのだが・・・。 -- [[木主]] &new{2018-01-26 (金) 22:48:07};
-ヘイズルのQSFに リロード1% クイックロックオン2% シルブレ1% 緊急弾薬補給19% --  &new{2018-01-27 (土) 00:08:18};
&pcommentimg(d79a134747a9bf660ead6f09d37b388c227b35d0_gow_1341,nolink);
-これは・・・かなりのゴミですね --  &new{2018-01-27 (土) 00:22:39};
&pcommentimg(5c2666ec3e536c5251a3394842021f43384809b6_gow_1342,nolink);
-ここまで経っても威力アップ系はコアブレ以外5%が最高値なのかバランス的なもので実装してないのか確率的なもので出てないのかは分からんが --  &new{2018-01-27 (土) 01:01:03};
--あまり高いと機体作成時に付く機体特性の意味がなくなってしまうからじゃね。機体特性は全武器に付くとはいっても持っていける武器3個の内1個にしか効果無いなんて特性&機体が大半だし --  &new{2018-01-27 (土) 01:38:44};
---そもそも機体には攻撃系のAO付いた例が無いぞ --  &new{2018-01-27 (土) 03:20:38};
---「機体作成時に付く機体特性」と書いてあるんだからビムシュLv3とかの事だよ。銀図でロケシュLv1だとロケシュ5%なわけでアドオプそれらを軽く抜いたら機体特性の意味が薄れる --  &new{2018-01-27 (土) 10:10:51};
-再出撃時間短縮がついたうちのジオちゃん♪ウヒヒ♪ウヒヒ♪ --  &new{2018-01-27 (土) 03:04:03};
--スゲエ!と思ったけど3回しか出れないの変わらんか。 --  &new{2018-01-27 (土) 03:18:08};
-砲ザクのザクマシMに集弾3%と移動射撃補助7%がついたんだが、これって移動射撃時、集弾10%になるのか、それとも集弾3%のステから7%あがるのか、どっちなんだろうね。 --  &new{2018-01-27 (土) 03:30:24};
-これ※※※重要※※※、AO欲しくない武器は【開発】←しない、開発しなければAOは付かない、新機体開発される方はくれぐれも注意が必要 --  &new{2018-01-27 (土) 04:07:55};
--&color(Red){''↑公式読めばわかりますが、悪質なデマです。''}; --
--使用頻度の低い武器へ狙って付与される様に悪意の有る基準で設定されていますね --  &new{2018-01-27 (土) 04:12:27};
---あ、やっぱりそうなんですかねこれ。 --  &new{2018-01-27 (土) 06:15:52};
-->獲得可能な「オプションパーツ」は、その際にデッキに登録されている機体と武器(未開発含む)が対象となります。 --  &new{2018-01-27 (土) 04:49:56};
--開発して無くてもAOつくでー --  &new{2018-01-27 (土) 08:25:27};
--こうやって悪質なデマを広めるカスがwikiに寄生している現実。倍角赤文字でAO取得条件をページの頭に記載しなきゃいけないんじゃないか。 --  &new{2018-01-27 (土) 08:56:00};
--むしろ初日から装備どころか開発すらしてないのに付くって声が多かったよ --  &new{2018-01-27 (土) 09:22:13};
---初日どころか事前告知の段階から明記されてたよねぇ --  &new{2018-01-27 (土) 09:33:34};
--開発して無くても普通に付く [[画像>https://i.imgur.com/xdSFLup.jpg]] --  &new{2018-01-27 (土) 09:57:19};
--息を吐くようにデマを流すな --  &new{2018-01-27 (土) 11:38:57};
--嘘から出た誠とみたいに運営が動いたらいいな --  &new{2018-01-27 (土) 12:41:10};
---やらんでしょう。やったらいろんな武器を開発して試しながら愛用している人ほど損をするのだから --  &new{2018-01-27 (土) 13:24:37};
-地雷にコアブレーカー。どうやって攻撃すれば・・・ --  &new{2018-01-27 (土) 07:15:22};
&pcommentimg(b741c3df40556addc4393a20bf4efbf6ad7c5cc3_gow_1343,nolink);
--こういうのとか妨害系に威力アップとかはイラっとするな --  &new{2018-01-27 (土) 09:23:36};
--TBアッガイはネズのダメージソースが地雷だからついたら嬉しいんだけど、なかなかこないわ --  &new{2018-01-27 (土) 21:16:37};
--相手の裸拠点に地雷置けばいいよ --  &new{2018-01-28 (日) 17:37:24};
-参戦数の多いニート>>>重課金リーマンプレイ。これ程不公平なシステムは早く撤廃されるべき --  &new{2018-01-27 (土) 09:47:31};
--戦闘回数で差が出過ぎるのもあるけど上がり方によってはぶっ壊れ武器とか出てくるよなコレGLAのヘビーライフルみたいになったらどうすんだ? --  &new{2018-01-27 (土) 19:45:34};
-スプシュ5のICに地味にいいものが付いた --  &new{2018-01-27 (土) 11:19:22};
&pcommentimg(c8f7eb5ababccbbf2e4f01189f6e0a3fdfc95ed5_gow_1344,nolink);
-3つやけど使ってる武器に付いたから嬉しい。集弾アップ。 --  &new{2018-01-27 (土) 12:48:22};
&pcommentimg(9f1e495c6577478ff849fcce26457a2d9a38dbf0_gow_1345,nolink);
-緊急弾薬補給はモジュールでの増加分も含めた全装弾数の○%で小数点以下繰り上げ。強タンの火炎放射11%で確認。20/160が弾薬増加で20/176。0/0にしたあと再出撃繰り返しで20/2→20/24→20/46・・・・20+176=196の11%が21.56なので22ずつ補給。220ミリ13%だと1/9で10発の13%が1.3でずっと2発ずつ補給でした。 --  &new{2018-01-27 (土) 14:52:25};
--解説に加えておきました。 --  &new{2018-01-27 (土) 16:26:08};
-ビムシュlv4のシュツルムディアスのBRに威力+2% ビムシュ+2%きた。効果は2つで数値も低いけどまずまずのアタリじゃなかろうか --  &new{2018-01-27 (土) 16:09:07};
&pcommentimg(c5d540cf1820c888c6f9a8654c8568d3898efacc_gow_1350,nolink);
-威力4%ロケシュ3%ってことは実質7%なのだろうか? 機体特性もロケシュLv3だから結構良い感じかな(まっすぐ飛ばないけどw) [[画像>https://i.imgur.com/J5wps0F.jpg]] --  &new{2018-01-27 (土) 16:48:33};
--ロケットシューターの説明文ってなんて書いてあるの? --  &new{2018-01-27 (土) 16:53:15};
---ロケシュ[バズーカ・榴弾系武器で与えるダメージが○%上昇] 威力[武器で与えるダメージが○%上昇] --  &new{2018-01-27 (土) 17:07:41};
---改造10+威力4+AOロケシュ3+本体銀ロケシュ5=22%みたいに単純な加算なのだろうか。威力以外も上がるコンカス以外で「威力」と「威力特性」を分ける意味が薄いけど --  &new{2018-01-27 (土) 22:36:17};
--これ大当たりなのでは --  &new{2018-01-27 (土) 19:05:49};
-戦闘復帰強化20% --  &new{2018-01-27 (土) 18:07:46};
&pcommentimg(900d09eb4e79f02d74f5b535dbac566e7ec3befe_gow_1351,nolink);
-ゲーマルク本体に運搬DPペナルティ軽減35%ついたけどどうゆう効果? --  &new{2018-01-27 (土) 18:55:43};
--カーソル合わせれば説明文がポップアップするはず。内容を書きだすと上に反映されるかも? --  &new{2018-01-27 (土) 20:40:08};
-トーナメントはAOの範囲外かな --  &new{2018-01-27 (土) 20:39:22};
--もらえなかったね。1回戦で負けて良かったのかもw --  &new{2018-01-27 (土) 20:43:10};
-運搬DP現象50%ついたけど、TBザク。 --  &new{2018-01-27 (土) 21:15:24};
--まだ効果が報告されてないようなのでスクショか説明文かで頼んます --  &new{2018-01-27 (土) 21:55:36};
---これで張れたかな? --  &new{2018-01-28 (日) 13:20:26};
&pcommentimg(029b2ff42dd5407b1dedf9728bee3f828a75378f_gow_1364,nolink);
---違う、機体強化画面でパーツにカーソル合わせると吹き出しに効果が書いてある。%上昇とか軽減とかの説明文だね。 --  &new{2018-01-28 (日) 14:34:24};
---こういうこと? --  &new{2018-01-28 (日) 14:42:39};
&pcommentimg(6dfbdd9f2ccbc7eaf26a5518768d082d1af0a158_gow_1365,nolink);
---それそれ!乙であります! --  &new{2018-01-28 (日) 15:04:19};
-移動射撃補助から移動射撃補助へ --  &new{2018-01-28 (日) 11:36:09};
&pcommentimg(e0850cd5af374b9dfa62567ba442a099d77118be_gow_1363,nolink);
--ロケシュ捨てるのもったいないから左のままでいいと思う --  &new{2018-01-28 (日) 16:42:06};
-同じ武器にばかりAOきてモチベちょい下がるな(しかも使わんやつ)。まとほとんどの武器にAO付いてないのに、、 --  &new{2018-01-28 (日) 14:45:59};
-機体の方のジャンプ制御3%確認できました。追加お願いします。 --  &new{2018-01-28 (日) 14:52:23};
--武器、クイックチャージ2%もお願いします。 --  &new{2018-01-28 (日) 15:05:39};
-地味に着地姿勢制御が欲しいけどAOではないのね --  &new{2018-01-28 (日) 16:47:03};
-4つついたけど海だと下2つの恩恵を受ける機会は滅多になさそう --  &new{2018-01-28 (日) 19:09:09};
&pcommentimg(3a15e9b9dba6bcdc21cd1aa6037962a85ae9469a_gow_1366,nolink);
-再出撃短縮7%を確認 --  &new{2018-01-29 (月) 02:03:55};
&pcommentimg(fdc8788976923845bb9373401a692e5c5a733f3c_gow_1369,nolink);
-グレスロ3%確認・・・なんで画像がひっくり返るんだ・・・? --  &new{2018-01-29 (月) 02:31:49};
&pcommentimg(48b3cc0af86724fadea251617ae128b8da71041c_gow_1370,nolink);
--おま環じゃねw --  &new{2018-01-30 (火) 00:08:01};
-ジオのサーベルに威力UPがついたんだけど、この威力アップは覚醒時のサーベルにも乗るんだろうか・・・ --  &new{2018-01-29 (月) 02:46:35};
--威力は無理じゃね覚醒のは一律の威力になるんだから。コンカスと別 --  &new{2018-01-29 (月) 03:02:31};
---それはAOのコンカスなら乗るって意味?それとも覚醒サーベルは別武器になるからやっぱ特性としてのコンカスだけって意味かな? --  &new{2018-01-29 (月) 04:20:09};
-初めて機体についたぞ!アーマ2%ブーチャ1%緊急2%実弾6% --  &new{2018-01-29 (月) 09:07:41};
&pcommentimg(1dfd400313d0331a46069965d283ea400613f836_gow_1371,nolink);
--だからどうしたと最初思ったが実弾6%は初出だったね、ご苦労様です。 --  &new{2018-01-29 (月) 15:44:28};
-クイックロックオンってモジュールだと固定秒数短縮だけど、AOは%短縮なの? 持ってる人教えてー --  &new{2018-01-29 (月) 09:48:31};
--まだこのページにヘイズルのやつがクイックロックオン2%って書いてるの載ってるけど --  &new{2018-01-29 (月) 10:18:27};
---それの詳細がみたいんじゃ --  &new{2018-01-29 (月) 19:09:28};
-検証結果とかここでええんか? 他に書くところもないし各種検証に項目追加するほどのモンでもないのでここに書くけど、集弾率○%UPは「集弾性能にかかるわけではない」 発砲点を頂点とした円錐で表される弾のバラケ具合(SGの射程と実集弾の関係でよく出てくるアレ)で言うと、円の半径が○%縮んでいる 集弾940の重機関銃Mに集弾率6%ついたんで、集弾性能にかかる場合は強化分が加算でも乗算でも集弾1000になるように集弾性能944まで強化して試打ちしたところAO無しの同性能武器とほぼ集弾性能が変わらなかった 集弾1000を量産できるかと思ったが残念 移動射撃補助の足元にも及ばなさそうな模様でございましたとさ 長文失礼 --  &new{2018-01-29 (月) 13:37:50};
--集弾とかリロって強化の数字や実際に使う値を(1000-数値)で求めてるので、(1000-944)=56のブレが52.64になるんじゃないのかな。 --  &new{2018-01-29 (月) 14:06:36};
---リロは知ってるけど集弾もそうなんか? まあどっちにしろ効果は微々たるものだから期待すんなってことやね SGが復権すればアタリになるかもな --  &new{2018-01-29 (月) 14:54:28};
---まあ、記載が「集弾を」だしねえ。 武器ステータスの「集弾性能」とは書いてないわけで。 --  &new{2018-01-29 (月) 15:27:45};
-連射は上昇率がやばそうだから無い気がするけど、射程も存在してないんかな? --  &new{2018-01-29 (月) 17:18:14};
-ここまで報告のあった数値を上の表へ反映しました。 --  &new{2018-01-29 (月) 17:34:25};
-これは嬉しいwww --  &new{2018-01-29 (月) 17:53:32};
&pcommentimg(fa1d691732f4b9b3dfed4e26d9efd88986c834df_gow_1373,nolink);
--おめでとう! --  &new{2018-01-29 (月) 23:31:23};
-機体AOはアーマー、制圧強化、高カスのどれかが付いたら完成で良いんじゃねーかと思う --  &new{2018-01-29 (月) 19:51:53};
-ヘイズル改のビームライフル(QS)に威力1% ロックオン1% ミサシュ3% 追撃強化2%付いたんだけど、この武器ビームライフルなのにミサイル属性なんだろうか? ダメージ乗らないって事はないよねぇ… --  &new{2018-01-29 (月) 20:15:10};
--QSに誘導モジュールが乗るらしいから乗るんじゃない?超テキトー --  &new{2018-01-29 (月) 20:50:09};
--トライブレード・ブーメラン・誘導ナギナタ・誘導ビーム辺りは全部ミサシュかね --  &new{2018-01-29 (月) 22:42:25};
--このロックオンってのは、クイックロックオンのこと?純粋なロックオンの報告が今まで無かったもので。 --  &new{2018-01-30 (火) 14:26:35};
-これって新しいのが来ても特定のだけ入れ替えたりとかできないのかホント・・・ --  &new{2018-01-29 (月) 21:01:46};
-ザクⅢ改TAがどんどん強くなるぜー、待ってろトリスタン('ω') --  &new{2018-01-29 (月) 22:18:17};
&pcommentimg(f178ac6725aa243d57754a33e42e0e7ccc069ac0_gow_1376,nolink);
-当たれば強いかな。 --  &new{2018-01-29 (月) 22:25:49};
&pcommentimg(7437b071d495153ffab1d5e87cc257013faad6d4_gow_1377,nolink);
-純粋にこれはうれしい --  &new{2018-01-29 (月) 23:03:10};
&pcommentimg(d7d75fccfceacaf0bbf31e87b7eb30c238de0127_gow_1378,nolink);
--首が折れた訴訟 --  &new{2018-01-30 (火) 21:13:48};
-サーベルにウィクシュって機能すんの? --  &new{2018-01-29 (月) 23:34:29};
&pcommentimg(35573d07683174ed7ab8f904c71f9f51fec847be_gow_1379,nolink);
--します --  &new{2018-01-30 (火) 00:38:03};
--後ろから切ればいいよ --  &new{2018-01-30 (火) 15:39:40};
-戦闘毎にAO付くようになって運営を見直したんだが、20戦やって同じ機体&武器に5回AOつくってすごくね?しかも1回目4種ついて、後の4回1~2種しかこない。このやるせない気持ちを誰にぶつければいいんだ。 --  &new{2018-01-30 (火) 09:05:01};
--運ですので・・・。 --  &new{2018-01-30 (火) 12:12:23};
--どのMAPでも固定デッキ、シカ2と熊にしかほぼAO付かない、AO付く武装が少ないほど抽選いいんかな、10戦やって8回はこの2機に振り分けられる --  &new{2018-02-01 (木) 08:23:19};
---4機編成で武器の種類が1機20種類ぐらいあるから80分の1ぐらいだよね、きびしいわ --  &new{2018-02-04 (日) 01:09:00};
--せめてその戦場で使用した武器に付いてほしいですね。使ってない武器どころか開発していない武器に4回、しかも低コストジム系のBSG_B3にコア3とか微妙についても拠点有効距離に近づけんし、運とか言われても割り切れん、AOやくにたっての? --  &new{2018-02-03 (土) 18:32:09};
-制圧強化2% --  &new{2018-01-30 (火) 16:21:59}
&pcommentimg(6ee5538a579694aae4e126e43f73ff40100e64c2_gow_1387,nolink);
-【しゃがみ】ブーストチャージ9% → しゃがみ状態でのブーストチャージが9%上昇 --  &new{2018-01-30 (火) 22:23:12};
--木主ではないが、奇遇にも俺のジムにもしゃがチャ+9%が付いたので効果計測。オバヒ状態から立ちで8.066秒かかるのが、しゃがみだと6.516秒だった。回復速度123.8%になってるので、しゃがみボーナスの15%に素直に+9%される感じっぽい。 15%なのは以前計ったコレ参照。 http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=45203 --  &new{2018-01-31 (水) 01:00:19};
-威力5%確認http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thread_id/12864 --  &new{2018-01-31 (水) 00:22:28};
-既出かもしれないがコンカスと格闘関節制御と格闘出力制御3つ全部つくことあるみたいです。 格闘機体についてくれないかしら --  &new{2018-01-31 (水) 02:22:52};
-対爆9% --  &new{2018-01-31 (水) 03:51:09};
--画像張り忘れました --  &new{2018-01-31 (水) 03:52:12};
&pcommentimg(0b86ca72bf54a16e40908f1091cbac4e60e609c6_gow_1391,nolink);
-リペアトーチAP検証。オデ沿岸本拠点砲台核破壊後蘇生にて。確認は省くが先人検証の通りAP1250で蘇生可能。リペマスLv5鹿R2の60*1.15=69にて18回(1242)不可、19回(1311)蘇生。リペマスLv5鹿R2・回復力5%AP付きの1発を60*1.2=72と推測。計算通り17回(1224)不可、18回(1296)蘇生。以上より回復力「のみ付いた場合」はリペマスに加算と判断。現在「 」内が問題ありと判断している。APリペマスがどうも怪しい。 --  &new{2018-01-31 (水) 11:08:54};
--リペマスLv5鹿L2(素35)・リペマス1%AP付きにて、蘇生には32発必要だった。35*1.16=40.6で*31発=1258.6なので、推測上小数点以下を切り捨てる仕様でない限り31発蘇生なはずである。現在のところリペマスAPが機能していないor小数点以下切捨て、という結果。自分でも続けますが検証協力求む。 --  &new{2018-01-31 (水) 12:08:39};
--鹿トーチ1回の回復数値を協力得て計った結果、1号機リペマスLv5トーチN(素450+強化45)回復力7%リペマス3%59回復、2号機リペマスLv5トーチN(素450+強化45)回復力7%リペマス1%58回復、3号機NotリペマストーチR(素500+未強化)リペマス2%51回復。 --  &new{2018-01-31 (水) 18:05:19};
--1号と2号に差異があることからリペマスAPが未発動ということは無い。しかし1号を素直に計算した場合の49.5*1.25=61.875はもちろん、小数点以下を切り捨てたり、素の値だけ使ったりしても計算が上手くいかない。3号機は計算通りであるため前の検証と合わせ『回復力・リペマスのAPどちらか一つだけならおそらく計算通り』『2つ付くと計算よりは低くなる可能性が高いが一応上がってはいる』今はこれで精一杯です・・・ --  &new{2018-01-31 (水) 18:07:14};
---貴重な検証お疲れ様です。聞くところによると、どうも回復量は単純に増加するのではないとか。[[ここ>http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/netgame/11445/1361160785/l50]](933)の検証では、20上げると回復量+1、30で+2、40で+3と書かれています。仮に同じように上がるものだとすると、なんとなく、あなたの実測された回復量に近くなるのじゃないかな。 --  &new{2018-01-31 (水) 21:04:58};
---トーチにAO引けんから推測だけ書いておく。想定より回復量が低いのは、ゲロの弾着までの無駄弾消費と同じ事起きてるんじゃないか?DP導入の2016年11月の統合で「リペアトーチの弾速低下」が行われているから即弾着じゃないのは明確だしさ。 --  &new{2018-01-31 (水) 21:15:13};
---貴重な情報サンクス。1号機45*1.25+3(40強化分)=59.25、2号機45*1.23+3=58.35、切捨てか四捨五入か…。3号機NotリペマストーチN(素450+強化45)が拠点砲台を1発49.5や49だと26回蘇生の計算なのに実際は27発蘇生でしたが、45+3=48とするなら26回で1248、27回蘇生も納得です。だいぶ計算が近付いたというか正解かもしれません。なお距離減衰はありませんでした。 --  &new{2018-01-31 (水) 22:52:15};
---トーチに無駄弾ってのは無い。それは延命トーチでL型を使用していて1発でもあれば最大射程からでもヒットして延命が出来る事からも分かる --  &new{2018-02-02 (金) 21:38:57};
-1回でもAO付いた武器があると優先して付く事が多い、確率加算されてるよねこれ --  &new{2018-01-31 (水) 12:43:20};
--加算されてる可能性は分からないけど、当選確率計算はどうなっているんだろう。機体+武器の全てを一度に抽選しているのか、1機体(25%)を選んでからさらに機体+武器を抽選するのか、もし前者なら武器の多い機体の方が何かしら当選する確率が上がってしまうが・・・、後者なら武器の少ない機体は同じ武器や機体にAOが付きやすくなるはずだ。 --  &new{2018-01-31 (水) 14:33:01};
---ただ、機体だけは別計算としか思えないくらい当たらないから武器と同じ確率ではないよなぁ --  &new{2018-01-31 (水) 14:53:29};
---武器と同じテーブルでの等倍での抽選確率だったとしても武器種類は1機体当たり15~25種類くらいあるから、ほぼほぼ1回はつくにしても100戦してもつかないケースは十分ありえる確率だぞ。200~300戦でも1度も付かないことがざらにあるなら武器と機体の確率は違うと思って良いだろうけどね。 --  &new{2018-01-31 (水) 15:10:14};
---確実に言えるのは前の低確率付与考えた人はオカシイw --  &new{2018-01-31 (水) 15:23:08};
---前の低確率はオマケ要素だったのだろう、運営とプレイヤーの距離が明らかに遠い証拠だよwバンナムオンラインのお客様目線と言う企業理念は嘘だから仕方ない。 --  &new{2018-01-31 (水) 15:33:38};
---機体にそんな付かないか?AO実装後30戦くらいだけど二機に付いてるからこんなもんだと思ってたが。 --  &new{2018-01-31 (水) 17:58:41};
--階級による補正はあると思う --  &new{2018-01-31 (水) 22:28:27};
---差はないよ --  &new{2018-02-01 (木) 20:28:55};
---勝手に複雑に考えて憶測するやつはするからな --  &new{2018-02-01 (木) 20:43:37};
-地雷にコアブレイカー付いたんだけどどうしろと…… --  &new{2018-01-31 (水) 18:27:52};
--お届けしてこいってことだろ --  &new{2018-02-03 (土) 22:21:14};
--相手に踏ませて爆風でだな --  &new{2018-02-05 (月) 07:45:59};
-なんかAOのアーマー○%と追加装甲○%って役割が被ってる気がするけどどっちがお得なの? --  &new{2018-01-28 (日) 01:39:18};
--確率上がったけど、へっぽこばっか来る確率が上がった気がする。。。使わない武器にいらない特性1%とか。 --  &new{2018-01-28 (日) 03:14:52};
--アーマーと追加装甲両方付く場合が確認されています。 --  &new{2018-01-28 (日) 09:50:20};
--あ、乗算か加算かとかアーマーなら一目瞭然じゃん同時の出たら調べるか --  &new{2018-01-28 (日) 11:32:55};
---アレックスにアーマー3追加2ビーム装甲6はついた --  &new{2018-01-28 (日) 21:40:25};
---どうせ書くならそれだけじゃなくて改造後アーマー値と出撃した時のアーマー値も書いてクレヨン --  &new{2018-01-28 (日) 22:57:00};
--アーマーのが出たので報告。アーマー7%付きのZで演習に出たらAP+153。アーマー初期値の〇%が加算されるみたいね。小数点以下は切り上げか四捨五入か・・・ --  &new{2018-01-30 (火) 23:43:58};
&pcommentimg(9371d2b5b3f9ad1d8d58f58bc9e46c31518008c1_gow_1388,nolink);
---追加で銀クマサーン。特性追加装甲Lv1で5%、AOアーマー1%。初期値2,150+強化値224+特性107.5+AO21.5で2,502。AO・特性とも端数が五捨六入だとすれば、先のZと矛盾しない感じです。五捨六入の計算、wikiのどこかで見たなぁ・・・ --  &new{2018-01-31 (水) 23:30:21};
---いちおう画像。AO追加装甲の検証は他の人にまかせた。 --  &new{2018-01-31 (水) 23:42:22};
&pcommentimg(d6d12f531651c8c817effe9fe6aa72b84acec228_gow_1399,nolink);
-AO取得の条件が試合が終わった時の「我軍の勝利です」、「我軍の敗北です」を見たかっぽいから、放置やトイレ組はそれに間に合うように戦場復帰した方が良いぞ。間に合わずに個人評価から始まった場合はコンテナ開いた後にAO付かない。 -- &new{2018-01-31 (水) 00:56:23};
--頭腐ってるのかお前 --  &new{2018-01-31 (水) 01:01:08};
---試してから言ってくれ --  &new{2018-01-31 (水) 20:44:50};
---葉(木主?)はなんでそう言われてるかわかってないな --  &new{2018-02-01 (木) 20:26:28};
--こマ? --  &new{2018-02-01 (木) 04:22:10};
--規約違反を煽る人は引退してどうぞ。 --  &new{2018-02-01 (木) 14:49:13};
---BA入らない利敵カスがBANされないから放置とかどうでもいいわ --  &new{2018-02-02 (金) 21:22:21};
--AOに必死なやつは文鎮使うだろうから、知ったところであまり影響はないだろうな --  &new{2018-02-01 (木) 21:55:28};
--回線細いせいかたまに勝敗のシーンで蔵が落ちる。AO付かないことがあったのはそのせいか。取得したらしたで処理の面倒臭さとか、どうにかならんのかねこれ --  &new{2018-02-03 (土) 11:04:03};
-えっ何このジオサーベル強特性・・・どれも数値だけが3%以下なのが悲しい --  &new{2018-02-01 (木) 14:22:49};
&pcommentimg(358b92ee5773b2b5cddc6e96dfeaa54b025c03bb_gow_1402,nolink);
--ジオは覚醒したら使用サーベル別物になるんでは・・・ -- [[s]] &new{2018-02-01 (木) 16:17:42};
--コンカスと威力で5%じゃないですか、覚醒しないで接地型拠点殴れば6%ドン! --  &new{2018-02-01 (木) 16:47:50};
---覚醒は威力一律だから覚醒時はコンカスだけだろ --  &new{2018-02-01 (木) 20:36:30};
//-クソみたいな武器にクソみたいな効果ついても全く嬉しくないから不要な場合はスキップさせて欲しい いちいち付ける作業強制されるのがダルい --  &new{2018-02-01 (木) 19:26:51};
---覚醒時の武器は別物になるから、何も乗らないことになるかと --  &new{2018-02-04 (日) 16:06:58};
-ロケシュ4%で最高値更新 [[画像>https://i.imgur.com/flkk3Ux.jpg]] --  &new{2018-02-01 (木) 22:27:08};
-結構いいのが出てくれたよーよく運搬するからかな? -- [[s]] &new{2018-02-02 (金) 00:50:12};
--画像投稿です。 -- [[s]] &new{2018-02-02 (金) 01:14:49};
&pcommentimg(bdde68f3dd14dcf6dc82e2fc1b9cc7b2e6200d63_gow_1405,nolink);
-100回ぐらいやったけどまだ使ってる武器に付かない… 皆様使ってる武器に付きましたか? --  &new{2018-02-02 (金) 17:39:21};
--ついたけどシルブレ3%とかバルカンに移動射撃補正とかだな --  &new{2018-02-02 (金) 19:57:28};
--持ち武器いくつかついたけど、あまりいいのはつかないな。それ以外は持ってない武器ばっかりで、連続でどう考えても持たない武器ばっかり出るのはいただけない。せめて一度出た武器より出てない武器に出やすいとかしてほしい。バランス悪いよなこのシステム。ついつい確信犯だろ~って思ってしまう笑 --  &new{2018-02-03 (土) 03:59:25};
//-100回ぐらいやったけどまだ使ってる武器に付かない… 皆様使ってる武器に付きましたか? --  &new{2018-02-02 (金) 17:39:27};
//--使ってる武器につきまくりで嫌気さしてるぐらい --  &new{2018-02-02 (金) 18:25:10};
//---機体にはちょいちょいいいなーってのはあるが、持ち武器についてんのは数えるほどぞ
機体にも数えるほどだけど・・・・・ --  &new{2018-02-02 (金) 20:01:06};
//--機体にはちょいちょいいいなーってのはあるが、持ち武器についてんのは数えるほどぞ
機体にも数えるほどだけど・・・・・ --  &new{2018-02-02 (金) 20:00:56};
-白キュベに緊急帰投1%、ビーム装甲4%、オーバーヒート冷却5%、緊急機体修理11%がつきました。ビーム装甲4%は固有モジュのサイコフィールドに+されるのかな? --  &new{2018-02-02 (金) 19:49:38};
//-このオプションに関わらないとゲーム出来ないのか・・・詰んだな・・・ --  &new{2018-02-02 (金) 20:43:51};
//--ほとんどがオマケ程度だし戦場で大当たりAO積んでる機体なんてほとんど遭遇しないし遭遇してもほぼ気付かないレベルだから気にしなくていい --  &new{2018-02-02 (金) 23:26:03};
//---そんな保証どこにもないからそんなに意味ないなら無くしてくれ --  &new{2018-02-03 (土) 00:17:17};
//-結局9割いらんところに、場所あたりでも内容がゴミだったり、相手が当たり引いてたら不利だしストレス要素にしかならねえっていう --  &new{2018-02-02 (金) 21:20:07};
//--選別前提のシステムだから99%ゴミでもいいんだけど、使ってない武器にくっつくのだけは精神衛生上アカンですわ。別に何か損したんじゃないんだけどありえないくらいムカッとする。 --  &new{2018-02-02 (金) 21:59:00};
//--ある程度ばらばらとついちゃうのは仕方ないとして、使ってない武器ばっかりに何度か出てきた時の選択画面パスれないむなしさ。。。怒り通り越してハア~って感じ。嫌がらせか?って思えて来る。本当にランダムなのか疑っちまうよ。 --  &new{2018-02-03 (土) 04:03:04};
//--AO無しの武器を一掃してから2週目いってほしいなあ、使ってない武器のAO取捨選択とか苦行でしかない --  &new{2018-02-03 (土) 08:18:52};
-自分のゼータ3号機のメインウェポン斉射Mが強化された、ただロックが上がり過ぎなのが悩みどころ --  &new{2018-02-02 (金) 22:07:35};
&pcommentimg(c9a54a3488fe35cd40905bde6e7f7126c95c36a8_gow_1411,nolink);
-タンクの迫撃Wに迫撃砲爆風拡大3%が付きましたよ --  &new{2018-02-02 (金) 23:44:42};
--迫撃の爆風拡大って今まで報告無いから画像と説明文だしてほしいな --  &new{2018-02-03 (土) 00:02:38};
//失敗しているのでコメントアウト
//---画像投稿です。 --  &new{2018-02-03 (土) 00:56:16};
//[[画像>&pcommentimg(8b97ef0a9516afaaab8a0295a03b2a947a2454ac_gow_1413,nolink);]]
-シルブレやコアブレやウィクシュとか追撃強化や状態異常追撃って結局のところ威力○%アップが特定条件下でしか発動しない完全下位互換だよな。重複して付く分にはいいけど単独で付いた場合って残念すぎる。 --  &new{2018-02-03 (土) 00:00:18};
--特性と同じで、ハズレを用意する事で当たりばかり出ないようにしてるんだろうね。まあそれはしょうがない。むしろ重複で付く分だけマシなシステムとも言える。重複しなかったらガチのゴミだった。 --  &new{2018-02-03 (土) 11:11:56};
--せめて数値が高いのを用意してくればいいのい。威力が1-5%なら特定条件のやつは6-10%とか --  &new{2018-02-03 (土) 14:23:43};
--機体の方も常時有効で数値でかいほうが圧倒的に有利 [[画像>https://i.imgur.com/Libv9Xl.jpg]] 新規の方がいっぱいついてるけどどれも微妙w ついでに格闘装甲2%,DPブーストペナ減少2%,戦闘復帰強化14%が未出だったので表の穴埋めを --  &new{2018-02-03 (土) 20:33:17};
//-地雷にはついたけど、弁当、リペポ、レーダーにつくものなのかな --  &new{2018-02-03 (土) 07:36:59};
//--付かない装備にはそんな感じの説明文が記されているから、それ以外は何かしら付くと思う。 --  &new{2018-02-03 (土) 07:45:19};
-機体にブーストチャージ+10%、付きました --  &new{2018-02-03 (土) 18:33:48};
--チャージ+10って夢があるなあ。250くらいの低い機体なら275になって大分マシになるし、300くらい高い機体なら330になってトップクラスになる。100戦近くやった気がするけど機体性能関連のAOは1回しか出た事ないけどな・・・ --  &new{2018-02-03 (土) 23:20:05};
-やっとまともなAOついてうれぴっぴ --  &new{2018-02-04 (日) 03:27:07};
&pcommentimg(5a40f6cf587169bad265a72359bb02bbd4776432_gow_1418,nolink);
-運搬DPペナルティ軽減10%が[[付きました>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thread_id/12962]]。 --  &new{2018-02-04 (日) 10:48:27};
-ダッシュ制御2%が[[付きました>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thread_id/12963]] --  &new{2018-02-04 (日) 10:58:46};
-【しゃがみ】ブーストチャージ7%が[[付きました>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thread_id/12964]] --  &new{2018-02-04 (日) 11:06:29};
//-装備してない武器だの、たまたま使ってみた機体だのにつく事が多すぎて何の楽しみにもならん。 --  &new{2018-02-04 (日) 11:24:37};
//--雑談は雑談でやってください。後ほどCOします。 --  &new{2018-02-04 (日) 15:14:18};
//---内容はともかくAOに関する雑談もダメ?これどっか書いといた方がよくないか?有益な報告のみとかw -- [[N]] &new{2018-02-04 (日) 15:30:16};
//---自治厨は迷惑だから通報でいいかな --  &new{2018-02-05 (月) 00:12:03};
-やったー・・・・遂にテトラに・・・ --  &new{2018-02-04 (日) 18:06:59};
&pcommentimg(37e25f55ab12267ea34be22c48cbf1a197a7358d_gow_1424,nolink);
-リペマス5%(最高値更新) --  &new{2018-02-04 (日) 18:34:23};
&pcommentimg(d8be7f7eb316f8c2afb0275f0cce3dc461531d4d_gow_1426,nolink);
-今のところみんな射程はないのな。まあつくとヤバイ機体も多いからなんだろうけど。 --  &new{2018-02-04 (日) 19:05:20};
--武器次第ではトップクラスにヤバい特性だからねえ --  &new{2018-02-04 (日) 22:41:39};
--特性だと射程って固定上昇(~150)だけどAOは今のところ%制みたいだから射程AOもやっぱ割合上昇になるのかね。射程1000で1%辺り10とするとスコープ系以外は誤差になりそう --  &new{2018-02-08 (木) 01:55:03};
-Z3に追加装甲2%、格闘装甲7% ←数値初出かもしれんのでアゲときますね。 --  &new{2018-02-05 (月) 00:12:27};
&pcommentimg(47659c05a1267c0cf93c2c8b2d92c519ea83277a_gow_1428,nolink);
-特性毎に出る確率とか決まってるんだろうか?緊急弾薬補給が20回連続で出てるんだが。 --  &new{2018-02-05 (月) 01:07:16};
--その辺は割と出易い気がする。俺の機体にもかなりの確率で付いてる --  &new{2018-02-05 (月) 01:46:10};
---格闘武器と補給不可武器以外に付くから絶対数も多いしね --  &new{2018-02-05 (月) 10:56:27};
---普通の射撃武器にもトーチにも地雷にも適合するからねえ。 --  &new{2018-02-05 (月) 18:26:59};
--威力はほとんどの武器に付くはずだけど実際は出にくいので確率下げられてそう --  &new{2018-02-05 (月) 21:19:24};
--結局、シュツ等につくって報告はあったんだっけ --  &new{2018-02-08 (木) 01:49:51};
---爆風がほしいんだがまったくつかない --  &new{2018-02-22 (木) 11:01:28};
-リザルトでエラー落ちしたらAOもらえなかった --  &new{2018-02-05 (月) 19:39:32};
--運営に報告してみ --  &new{2018-02-05 (月) 23:45:27};
-迫撃にコアブレイカーついだぜ! --  &new{2018-02-05 (月) 23:04:26};
--唯一実用的だった海オデッサも拠点形状変わっちゃったねえ --  &new{2018-02-07 (水) 06:05:52};
-これ強化リセットで消えるのかな --  &new{2018-02-05 (月) 23:35:25};
--消えないよ。 --  &new{2018-02-05 (月) 23:37:11};
-AO対象外の武装ってどんなんがあるのか一覧欲しい。袖ズサの4連炸裂弾は対象外だった。他にどんな対象外があるのかを見比べて対象外の理由を考察したい。対象外知ってるのあったら教えて下さい。 --  &new{2018-02-06 (火) 02:31:47};
--マジで言ってるの? じぶんで一覧作る気もない他力本願の癖に考察とか、口先野郎は邪魔だ --  &new{2018-02-06 (火) 02:38:50};
---それね --  &new{2018-02-06 (火) 15:11:18};
--つくんなくてよかったな。ズサのは公式不具合だ --  &new{2018-02-09 (金) 11:43:09};
-ジオに復活補助9%が付いた。既出だったらスマン。 --  &new{2018-02-06 (火) 02:49:15};
--やらかした覚醒抱え落ち君への最後の慈悲か --  &new{2018-02-08 (木) 01:37:17};
-DP580ッテ武器に4%追撃追加されたら603になるけどそーいうの意図してるんだろうか? --  &new{2018-02-06 (火) 20:07:11};
--DP増加って書いてあるの? --  &new{2018-02-06 (火) 20:55:00};
--なんでDP増えると思ったん --  &new{2018-02-07 (水) 08:19:31};
--DP障害時ダメアップをDP追加と勘違いしてるんじゃね --  &new{2018-02-07 (水) 09:36:53};
-実弾装甲10%を確認。コンカスジオに付いたから嬉しい --  &new{2018-02-06 (火) 22:20:49};
&pcommentimg(db788715b81e768d1c7d050b98f2ef5edd1ce011_gow_1442,nolink);
--コンカスジオにこれは強運すぎる --  &new{2018-02-08 (木) 01:39:02};
-おりょ?全く気にも止めてなかったけど、もしかして最高値なのかこれ…あと地雷と格闘には本当によくコアブレ付くねえw候補が普通の射撃武器より少ないからなんだろうけど --  &new{2018-02-07 (水) 06:04:03};
&pcommentimg(e8ba09bc145cb94fcfad5f77d776e9811382d6ef_gow_1445,nolink);
-リックディアスのサーベルに射程補正付いたんだが一体 --  &new{2018-02-07 (水) 07:28:36};
--スクショはよ。はよ。 --  &new{2018-02-07 (水) 10:32:10};
--しょうもない釣りだったらクッソ寒いからな? --  &new{2018-02-07 (水) 13:23:40};
--射程は無くても間合いはある、それが伸びたら神特性 --  &new{2018-02-08 (木) 13:46:49};
--見間違いでしたすいません --  &new{2018-02-08 (木) 22:13:10};
---草 --  &new{2018-02-22 (木) 18:00:34};
-姿勢制御バーニアにコアブレイカーつくのかよ...これ攻撃じゃねーだろ --  &new{2018-02-07 (水) 21:43:23};
--失礼した、通常攻撃は格闘なのね --  &new{2018-02-07 (水) 21:44:25};
--コンカスなら消費減るからまだ喜べるけど威力だけ上がってもね。いっそ抽選対象外にしてくれた方が他のが上がる確率が増えて精神衛生上良いって人も居そう。 --  &new{2018-02-08 (木) 01:47:40};
--まだマシじゃん、俺ジャミグレにコアブレついてキレそうになった。 --  &new{2018-02-08 (木) 18:01:12};
---ただでさえ妨害系の威力アップ系はイラっとするのにコアブレは酷いな --  &new{2018-02-08 (木) 18:14:47};
--クマのクローにコアブレ付いたりもするしな。クマで凸れってか --  &new{2018-02-09 (金) 14:21:35};
---熊クローはAO対象外やで・・・ --  &new{2018-02-09 (金) 16:02:13};
-手持ちでWikiに乗ってなかったっぽい数値・説明文 --  &new{2018-02-08 (木) 16:05:41};
&pcommentimg(c6e4a55b7672f7329ebaf97bf811e28a59ef2076_gow_1460,nolink);
-AOってかぶるのね。前回出たものと全く同じものが出てわ。どっち選択しても同じだろ。内容も微妙だし、嫌がらせかよ。。 --  &new{2018-02-08 (木) 18:18:38};
&pcommentimg(495e6b2cefc0347a0d95d2bcb2b89e2eacf9c540_gow_1461,nolink);
--AOの解説に被ることもあるって記述いれといてもいいかもな --  &new{2018-02-08 (木) 21:28:00};
---普通に想定できそうなもんやし要らんやろ。 --  &new{2018-02-09 (金) 10:46:35};
---交換する場合4項目セット強制の時点で被って当然でしょ。セット強制なのに被り無しだったら厳選なんてさらに皆無だし --  &new{2018-02-09 (金) 13:19:56};
-この辺りまで提供ネタを編集しておきました。 --  &new{2018-02-08 (木) 21:00:45};
--既に運営に報告してありますが、非常に特定条件化である意味酷いAP不具合を確認しました。「ボリノーク・サマーン」に「制圧AP」が付くと「発動条件下」で「回復中」に「クローAタイプを構える」と起こります。内容は熊クローAで殴ったときの「ガン」という音が回復しきるまで毎秒2~3回聞こえ続けるというものです… 他に熊に制圧AP付いた方いないでしょうか? 正直かなりきついですが対象人数が少ないであろう分、修正後回しにされそうで怖いです。 --  &new{2018-02-09 (金) 14:30:42};
---クマで制圧ついてるので同じ症状になってますよカツンカツンカツンカツンとか鳴りっぱなしですPCがおかしくなったのかと思ってました --  &new{2018-02-24 (土) 06:09:48};
---ああ、アレは制圧強化で回復している=殴っている扱いでガンガン音が鳴ってたのかw --  &new{2018-03-06 (火) 00:43:50};
-武器に付いたAOは機体に装備させているだけでその効果がほかの武器にも反映されるのか、それとも付属する各個武器にしか反映されないのか。 --  &new{2018-02-10 (土) 03:15:17};
--当たり前ながらその武器各個のみ。そうでないと最高率AO付随した武器3種持ったら最大性能30%UPとか鬼畜なことになるやん。もしそうなったらその面も考慮しつつの調整を運営さんがしなきゃならないので、無理 --  &new{2018-02-10 (土) 12:24:12};
--まずAOの効果自体が正しく適用されてるのかが既に怪しい。新DXのジャジャでさえDFモード無効になってたくらいだし --  &new{2018-02-10 (土) 22:08:46};
-結構いい補正値でてるけど銀図、金図でじつは上限違うのかな --  &new{2018-02-10 (土) 04:19:22};
--報告時に金図か銀図かを書いたほうが良いかもしれんね。 --  &new{2018-02-11 (日) 10:05:39};
-見にくいですが、ブーチャ9%は更新値かな?お願いします。 --  &new{2018-02-10 (土) 17:19:57};
&pcommentimg(45dc128f23dffaae186e50d139673bc182d5b0e0_gow_1465,nolink);
-使ってる武器のみにつけたら武器1個するやつおおそうだな、まー最低限武器3つ装備じゃないつかないようすればいいか。 --  &new{2018-02-11 (日) 06:46:06};
-威力5%とビームシューター5%ってどっちも同じ計算でいいの?それともどちらかの方が上昇値がいいとかある? --  &new{2018-02-11 (日) 13:48:05};
--検証出てないですね --  &new{2018-02-12 (月) 10:35:40};
--てかAO選択画面で現状の威力と適応後の威力の変化とかも表示してほしいな --  &new{2018-02-13 (火) 00:10:50};
--多分威力AOとか回復力AOは初期値に反映、シューターAO・コンカスAO・リペマスAO等は強化後値に反映だと思う まだそれぞれ独立して付いたことないから確実な検証はできんが --  &new{2018-02-13 (火) 20:58:25};
-ジオ(無特性)のD2ソード6600にAOコンカス1%が付いて、覚醒拠点殴り1発が840pから864pになりました。覚醒時にも反映されるかな。 --  &new{2018-02-11 (日) 15:52:27};
-格闘装甲8%は初出? --  &new{2018-02-12 (月) 22:11:39};
&pcommentimg(9f5482848401c57b17d6b00e45545ce292f903db_gow_1475,nolink);
-格闘装甲10%です。これで3種装甲10%の報告が揃ったかな?
&uploader(53b8e647cbd4f8f5d07f13f82b41f967ba23fa94_gow_1476,nolink); --  &new{2018-02-13 (火) 05:41:07};
--ついでに格闘装甲9%を [[画像>https://i.imgur.com/gJ0hxzf.jpg]] --  &new{2018-02-13 (火) 22:59:11};
---また贅沢な選択だな。元のがいいだろうけど。 --  &new{2018-02-14 (水) 02:03:12};
---よかれとおもって出来るだけ小さい画像貼ったら枝に特大サイズの画像きて笑った(文句じゃないよ) --  &new{2018-02-14 (水) 07:13:39};
-すまない画像の貼り方わからないから貼れないけれど緊急帰投性能3%でました。 --  &new{2018-02-14 (水) 10:50:37};
-集弾の項目がない武器に集弾強化がついた人いますか?ヘイズルのBRについたらいいなとずっとデッキに入れてるけど威力しか付かなくて困ってる --  &new{2018-02-14 (水) 21:17:52};
-掃射に集弾付いた --  &new{2018-02-15 (木) 14:47:05};
&pcommentimg(1231420436db4dbc2d98a3e8b2650d4fd7858906_gow_1503,nolink);
--ゴメン、だから?としか言いようがない・・ --  &new{2018-02-15 (木) 15:16:31};
---肩の力抜きなよー。おめでとう! --  &new{2018-02-15 (木) 19:49:30};
---まあ、ここに上げてるのは殆どが初出の数値引いたエビデンスのためだって知らん人もおるやろ。 --  &new{2018-02-15 (木) 20:28:23};
--羨まし過ぎる・・・ --  &new{2018-04-14 (土) 08:14:53};
-やっと使っている武器に使えるAOが来た --  &new{2018-02-15 (木) 21:09:36};
&pcommentimg(dae88aec476045f735b0fdade3d0ed8f5e6cc9b6_gow_1506,nolink);
-最近まで使っている武器にAOがついた事がなかったから、帰投時の回復SEの意味に気付かずびびったわ --  &new{2018-02-19 (月) 02:18:04};
-状態追撃4 緊急補給6 移動射撃4 シルブレ4「ほーん…なんいっぱいついたやんけ、選択せんたk」威力3 (変更前)「あっぶね…字数的に目立たないけど変更前一択じゃん…」みたいな事ありますね --  &new{2018-02-20 (火) 12:18:03};
-オバヒ冷却15%来たわ。つかジムTBに合ったAOいっきについてビビったわ --  &new{2018-02-20 (火) 22:35:52};
&pcommentimg(a1187c011af4f6eb0ceb706a066a5c93132b754f_gow_1537,nolink);
--あと、一応上の表にはない緊急機体修理14%来た --  &new{2018-02-20 (火) 23:33:45};
---添付忘れ --  &new{2018-02-20 (火) 23:34:38};
&pcommentimg(eb0d1c4fc4be1d70bde90a3a683fd20643aeab69_gow_1538,nolink);
-なんでこいつにこんなの付いた。別機体にコレくれよ --  &new{2018-02-21 (水) 21:07:02};
&pcommentimg(334812a5dcbe7cf64c90f2d1231c70a9a52b34f2_gow_1549,nolink);
--つーても全部有効性低いから気にすんな。 --  &new{2018-02-22 (木) 11:19:45};
---画質悪いんやが、俺だけ? --  &new{2018-02-22 (木) 18:18:50};
-AOって基本的についた武器にしか数値乗らないと思うんだけど、ビムシュAOとかロケシュAOとかっていう特性のものは他の武器にも数値のったりするのかな?ジオのコンカスAOが覚醒サーベルにものってたって報告あったからきになった。ジオの場合は覚醒前のサーベルと覚醒サーベルが同じ武器ってことになってるだけなきもするが --  &new{2018-02-24 (土) 09:16:27};
--乗らねえよ。乗るとしたら、何度も殴るうちにAO特性有無で拠点攻撃ポイントが得られるか否かのブレイクポイントが発生するから、拠点殴って試して来い。 --  &new{2018-02-25 (日) 02:43:58};
---乗らねえよとか言ってるがジオの覚醒ビームサーベルには乗るぞ、コンカス2%、2威力2%、コアブレイカー7%の覚醒で殴ったら約20~25%程点数が違う 同じ武器同じ条件で10回試したが全部そういう結果だった --  &new{2018-03-30 (金) 02:21:02};
--この手の疑問が多いから武器AOからは特性なくせばいいのに「威力」に置き換えて上限を上げりゃいい。あ・・・コンカスは威力と格闘出力制御と関節制御に置き換える必要があるが --  &new{2018-02-25 (日) 18:10:40};
-緊急弾薬補給確率高過ぎる。AO着いた射撃武器10個全てに入ってる。 --  &new{2018-02-25 (日) 22:07:45};
--いいなー、俺全然付かないわ。 --  &new{2018-02-26 (月) 10:15:15};
-久しぶりの当たり(≧▽≦) --  &new{2018-02-26 (月) 23:00:26};
&pcommentimg(3cb076cd608a50c8bfd84f0f6c65778d404a212e_gow_1603,nolink);
--久々の当たり (≧▽≦)   凸仕様 目指せ再出撃時間短縮7%かな --  &new{2018-06-12 (火) 12:17:01};
&pcommentimg(eed07ea55b35d48729b52a1f1f67d136f98ffff3_gow_2251,nolink);
-緊急機体修理10%でました。空いてるので埋めお願いします --  &new{2018-03-03 (土) 23:14:05};
-バルカン1発でもあてればスコア換算になるから状態異常追撃効果がBRにもしついていたらバルカンでスコア対象にしてBRで追撃すれば発動するのでしょうか? --  &new{2018-03-04 (日) 01:09:10};
--あの状態異常の対象は炎上とかスタンとかそういうのが対応じゃなかったかな? --  &new{2018-03-04 (日) 01:15:03};
--状態異常はスタンや燃焼、鈍足、ジャミング状態を示しているので発動しません。 --  &new{2018-03-04 (日) 01:16:14};
--情報ありがとうですー --  &new{2018-03-04 (日) 02:01:13};
-バズーカ爆風拡大の5%出たので報告 --  &new{2018-03-06 (火) 18:51:56};
&pcommentimg(2ef7c9c0abc6a536a4d82e9a011e1e78d483499c_gow_1649,nolink);
-おっさんしかわからんと思うが、昔のダビスタでいうところのトータルサムリミット的なのがあって突出した能力が付くと他の能力は低くなりやすいんだろうね。 --  &new{2018-03-06 (火) 19:54:50};
-クイックロックオンは本家モジュールの検証では割合減少ではなく固定値減少(+下限あり?)みたいなんだよね、AOでの効果が本当に割合なのかどうか --  &new{2018-03-07 (水) 21:31:44};
-ブーストチャージ10%出ました。ジムコマLA --  &new{2018-03-09 (金) 09:31:00};
&pcommentimg(8a213f1f62dcee05c91fc0ad1bd1d65519f78166_gow_1657,nolink);
-ヘイズルQBRにミサシュがついて「これミサイルだったのか」みたいな話があったけど、同じように意外なものにロケシュ/バズ拡がついたって例があったら役立ちそう。(モジュールやミッションユニット強化対象になる筈だから) --  &new{2018-03-11 (日) 03:27:27};
-追加装甲4%出ました --  &new{2018-03-16 (金) 16:45:52};
-武器に付与される特性ってその「武器のみ」に特性が付与されるってことでいいのかな? --  &new{2018-03-21 (水) 13:51:11};
--今まで何度か同じ話出てきてるけどそだよ。だから自分が普段使う武器にAO付かないと無意味。 --  &new{2018-03-21 (水) 13:57:20};
--コンカス以外は威力で統一でいいよなあ表示まぎらわしい --  &new{2018-03-21 (水) 21:24:44};
-運搬DPペナルティ減少ってGP01とかに付いたらやばくないか?w --  &new{2018-02-25 (日) 15:14:55};
--物によってはやばくないか?ってメール送って聞いたら運営方針についてはお答えできないっていうとんちきな返答来たからもうバランスという意味では気にするなキリリ --  &new{2018-02-25 (日) 15:33:19};
--というか核運搬機以外には全く必要ない項目だしGP01等を基準にして設定してるでしょ --  &new{2018-02-27 (火) 12:56:12};
--運搬DPペナルティがどれくらいか分かっている人いないのに? --  &new{2018-02-27 (火) 13:16:32};
--まずDPペナルティのAOがちゃんと機能するのか機体ごとに検証せんとあかんからなぁ。50%付いた!やった!からの、この機体では効果未実装でしたってオチが待ってる。AOでのリペアトーチ検証してる人いたけどあれもある意味では無駄に近い --  &new{2018-03-02 (金) 03:40:31};
--画像投稿です。 --  &new{2018-03-12 (月) 23:36:09};
&pcommentimg(bc4d2a4a499f722c85b034ccfd08a9b931257304_gow_1681,nolink);
---ワロタ --  &new{2018-06-11 (月) 14:22:22};
--テトラに運搬DP軽減10%とDPブースト軽減4%がついた。結構活用できる機体あるんじゃない? -- [[木主]] &new{2018-03-22 (木) 18:30:35};
--トリスに転倒姿勢制御9%と運搬DPペナ減45%。何かムズムズする --  &new{2018-03-23 (金) 01:04:10};
--運搬時のDPじゃなくペナルティに付くんだろうからやばくもない範囲だと思うんだが --  &new{2018-03-27 (火) 01:49:04};
--もしかして運搬時って普通のときよりDPダメが大きいのかな --  &new{2018-03-28 (水) 09:01:46};
---運搬時は受けるDPが上昇する 2016/11月の統合整備 https://i.imgur.com/hFAt3HC.jpg 但しどれだけ増えるかは不明。AOの説明だと増加分が減少するだけなので BRで通常130の所 運搬時は130+αだけどAOでαの部分だけが減少する、元の130より減ることはない --  &new{2018-03-30 (金) 08:21:19};
--運搬DPペナルティ軽減なんて全然やばくないだろ。そもそも運搬してる時って普段よりも転倒しやすくなるのが昔からのクソ仕様で、DP制になっても受け継がれてるから結局何%つこうが非運搬時よりよろけにくくなる事はないし --  &new{2018-04-05 (木) 12:41:40};
---運搬結構する身としては、地味にありがたかったりするぞ。たまにDPゲージギリギリで設置できたとかあるしね --  &new{2018-04-10 (火) 23:01:42};
--運搬DP35%で少し置きやすくなったかも --  &new{2018-04-26 (木) 23:52:06};
&pcommentimg(531b6b615cf5f8483d05b4071551438d31aeccb5_gow_1938,nolink);
-ジOのプレッシャーって格闘だったのかよ。今まで知らなかった。 --  &new{2018-03-25 (日) 08:52:02};
&pcommentimg(77e646a7749c93ae40db7df609f3dabfa722388a_gow_1729,nolink);
-トーリスの2刀流にコンカスついた場合4刀流に変化後もコンカス分威力上がってるのかなこれ?ジオの覚醒格闘とか変化前と武器違うとどうなるんだろね。 --  &new{2018-03-30 (金) 03:18:26};
--ジオンとBD1は以前は覚醒前提で軽量でいいやろだったけど、今は覚醒サーベルがAO適応範囲内であることを願いつつコンカスがついたタイプを装備してる。実際のところどうなんだろうね --  &new{2018-03-31 (土) 01:05:50};
-かなしいss_20180319_201650.png --  &new{2018-03-31 (土) 18:54:17};
--画像投稿です。 --  &new{2018-03-31 (土) 19:07:00};
&pcommentimg(435b27929a08a0f77ea81ba8c336babd80fe8c63_gow_1794,nolink);
-緊急弾薬補助が多い --  &new{2018-04-10 (火) 23:42:34};
--そう。マジでクソ運営のゴミ仕様。こんな一番いらねぇ物を頻繁に出しやがる!! --  &new{2019-07-30 (火) 10:16:21};
-威力上昇系のAOはそれぞれ最高5%のようだけど、2つ付いた場合での合計も6%以上付いたことない。コレ制限設けてるんかな? 誰か付いた人おる? --  &new{2018-04-16 (月) 20:24:16};
--以前載せたけど合計7%、MS本体もロケシュ3なので17%になってるのかな https://imgur.com/J5wps0F --  &new{2018-04-27 (金) 10:06:18};
---おおありがとう夢が拡がるよ! しかしこれだけの当たりがメイン武器に付くのは相当難しいだろうけど・・・ --  &new{2018-04-29 (日) 17:16:19};
-暇だったのでここまでの全てのコメントを読み返してきたが、ビームシューターなどの武器に付与される機体特性関連のAOが他の装備しているビーム兵器にも効果があるかどうかという疑問についての検証が一切なかった。「つくわけないだろ」という根拠のない意見はいくつか見受けられたが。 --  &new{2018-04-25 (水) 12:41:52};
--誰か検証してくれないか。英雄になるチャンスだぞ。 --  &new{2018-04-25 (水) 12:44:18};
--まず最初に疑問に思うなら何故自分で検証しないのか、昨日今日始めたばかりでもなければビムシュロケシュのAO一つくらい付いてるだろうに。併せて「つくわけないだろ」の意見を根拠がないと言い切ってしまうあたりも木主の想像力の欠如、強い利己主義が垣間見える。仮に初期ジムのBZ6種にそれぞれロケシュ5%がついたら計30%上乗せになるが、これは普通に考えたら「つくわけないだろ」の根拠になるだろう。もちろん過去の出来事から想像の斜め上をいくガバ調整がされている可能性もゼロではないが・・ --  &new{2018-04-25 (水) 14:31:07};
---百改でSABRにAOビムシュ付いたとして、同時装備の斉射(ビムシュ対象)にも効果でるかとかじゃないか?これが…想像力の欠如か… --  &new{2018-04-25 (水) 14:46:57};
---同じことだよ葉1さん、ビーム3種ロケ3種グレ3種みたいな装備ができる機体があるのだから相互に効果が出たらおかしいだろう普通に考えて。 --  &new{2018-04-25 (水) 15:26:23};
---BZ6種にロケシュがつくまではわかるが、武器って3個までしか持てないだろwww大丈夫か頭 --  &new{2018-04-26 (木) 12:52:52};
---葉3の中では装備してる3枠の武器にだけAOが機能してかつその3枠の武器全部にそれぞれのAOの効果が乗ると思ってるって解釈でいいのかな?まあなんにせよ枝主が言いたいこと理解できてなさそうね。 --  &new{2018-04-27 (金) 09:22:45};
--根拠も何も公式FAQに武器についたAOは該当武器のみ、かつ該当武器を使用したときに効果が発揮されると説明されてる。まぁ公式を信じられない人がいるかもしれないので軽く検証はしといた。使用機体はビムシュ3マンサ、ゲロビF(ビムシュ2%コアブレイカー4%)で本拠点に全マガ攻撃で639P、3連BR(ビムシュ2%)とファンネルβ(コアブレ3%)を装備し再度ゲロビFで本拠点に攻撃で639pでほかの武器についた特性の効果は得られなかった。 --  &new{2018-04-27 (金) 02:35:47};
--仮にそんなバグがあったとして運営にバレたら即修正案件だぞと。ちなみにゲラザクでロケシュAO付きバズと同時装備したグレランには効果反映されなかったぞと。 --  &new{2018-05-05 (土) 08:07:29};
--なんで根拠の無いとか言い出したんだろうねえ木主は。該当の書き込みにもちゃんと拠点殴れとか書いてあるじゃないの。否定した人はやってないとでも思ったのか。 --  &new{2018-05-12 (土) 01:15:39};
-見出のようなので ミサシュ5% https://imgur.com/opcW6QV --  &new{2018-05-08 (火) 21:18:12};
-画像投稿です。 -- [[【しゃがみ】ブーストチャージ10%]] &new{2018-05-19 (土) 19:52:18};
&pcommentimg(33644bdcca9b1989035faebba110dbc21ce29bef_gow_2085,nolink);
--このゲームはしゃがめばブーストの回復量が速くなるけどそれが10%更に速くなるという意味 --  &new{2018-05-29 (火) 13:06:17};
-地雷でAD引いたが、これはどうやれと・・・   正に地雷だった。 --  &new{2018-05-28 (月) 23:15:41};
--連投スマン 画像貼り忘れてた。 --  &new{2018-05-28 (月) 23:17:24};
&pcommentimg(0ef56c826b0152a1cde52d21fd919b00adcc8a92_gow_2137,nolink);
---ウィクシュは確か地雷にも乗ったと思うから当たりだと思う。ザクⅠ指揮スナでウィクシュ地雷使ってたけど体感で撃破しやすくなってたし。 --  &new{2018-05-29 (火) 12:41:07};
--地雷にコアブレイカー付いた方が「どうすんだこれ」感が…。地雷持ちでコアブレイカーが使えそうな機体ってアッガイ(TB)くらいだろ… --  &new{2019-03-29 (金) 23:02:35};
-未出のキャノンシューター5%、威力も3%あるので実質8%か https://i.imgur.com/lzpCVmT.jpg --  &new{2018-06-06 (水) 00:43:30};
-クラッカーに既についてる威力2%か新規でグレスロ1%でて威力の方選んだが合ってたのだろうか --  &new{2018-06-09 (土) 18:31:12};
--乗算か加算の違いが・・なんて可能性があったとしても1%と2%なら2で間違いないと思うよ --  &new{2018-06-27 (水) 14:49:09};
-結局AOってどんな意味あったんだろ? 強い機体は出撃させてタマに良いAOが付き強くなる、弱い機体は出撃させないからAOが付かず変わらない。結局強弱の差がより強調されて弱い機体は更に戦場からいなくなっただけでは --  &new{2018-06-11 (月) 10:42:34};
--ネトゲでよくある周回プレイさせる為のエンドコンテンツやぞ。 --  &new{2018-06-11 (月) 10:45:25};
--イベント機体に乗ってみようとか、気分転換や練度上げでレンタルに乗ろうとか、そういう選択肢も潰してインフレを助長し新しく始める人のハードルを上げるシステム --  &new{2018-06-12 (火) 11:38:24};
--ゲームのテンポも悪くなってる、比較と検討が必要なAOが付くようになると特にね、小隊組んで連戦してる時なんかは特に困る --  &new{2018-06-14 (木) 11:32:54};
---リザルトでの選択は勘弁してほしいよね。ストックさせてくれたらいいのに --  &new{2018-06-27 (水) 19:19:11};
-未出のグレスロ4% https://i.imgur.com/U4nSrc8.jpg --  &new{2018-06-13 (水) 03:45:45};
-なんというか明らかにMとFに偏る・・・偏らない? --  &new{2018-06-14 (木) 20:02:16};
-ジオに最出撃短縮16%ついた --  &new{2018-06-21 (木) 00:41:39};
--スクショ張ってね --  &new{2018-06-22 (金) 16:50:10};
-シナンジュに緊急機体修理18%付いた。 これで死なん呪になりゃええが。 --  &new{2018-07-02 (月) 23:28:26};
&pcommentimg(81310434785094572fd5ae75504fd250043f6f2e_gow_2371,nolink);
-スクショ乙です。リストに加えようとしたら枠が足りない。というより8〜9%って本当に出るのかが疑問なんだが誰かスクショ取れたりしますか? --  &new{2018-07-03 (火) 08:24:29};
--シューター系であれば合計がって書いてあるので、実質上限は5%ではないでしょうか。 --  &new{2018-07-19 (木) 13:31:57};
-ビムシュ3ユニコについた。瞬間火力やばめ。 --  &new{2018-07-07 (土) 02:41:13};
&pcommentimg(dbbd8e41ee5fedd5a078f9643d82267cc3c38b03_gow_2401,nolink);
//※2018-07-15 (日) 00:07:09のものです削除させていただきました。
-ここは主に上の表で未出のAOの報告する場あって自慢する場ではないのだが。後は威力と○○シューターの合計が9%超えるとかの報告もあり(合計8%は少し上のガンタンクの迫撃砲で報告あり) --  &new{2018-07-15 (日) 00:07:09};
-こういうのは報告したほうがいいんですかね? --  &new{2018-09-07 (金) 02:20:58};
&pcommentimg(e3e6355a8e3bc369a4f194255834bcddb3eceeb0_gow_2760,nolink);
--すみませんDPペナ50%まで載ってました・・・ --  &new{2018-09-07 (金) 02:22:47};
-最近緊急弾薬補給しか付かないな。 --  &new{2018-09-23 (日) 12:31:47};
--機体につく最も良いボーナスって再使用時間短縮だと思うんだけど、みんなどうだい? --  &new{2018-11-29 (木) 11:46:35};
---↑シナンジュと仮定して --  &new{2018-11-29 (木) 11:48:52};
-戦闘復帰強化17%付きました。 --  &new{2018-10-27 (土) 16:17:36};
-威力2%とビムシュ2%のAOの違いがわからない。誰かわかる人は解説をお願いします。 (T-T --  &new{2018-09-14 (金) 05:54:12};
--順当に考えれば、通常、武器の改造強化での上限が10%。特性ビムシュが15%。AOの数値が威力なら前者に、ビムシュなら後者に加算される。但しビムシュAOが乗るのはAOがついてる武器だけ。だから特性強化の方が効果量は基本的に大きい。検証は自分でよろ。 --  &new{2018-11-05 (月) 12:17:30};
---その説明だと全く同じ効果に見えるんだけど・・・ --  &new{2018-11-28 (水) 21:29:21};
---たしかに何言ってるかよくわからんな。威力もビムも同じだと思ってたけど違うのか? --  &new{2018-11-29 (木) 11:49:49};
---威力は武器の改造と同じ部分の加算。武器強化上限は10%なんで5%ついたら武器強化が15%になると思えばいい。ビムは特性に加算。最終ダメージは初期攻撃力×武器強化倍率×特性倍率。なので、AOありで特性がある場合はどちらも同じ。ない場合は特性のが少しだけお得。 --  &new{2018-11-29 (木) 11:56:02};
---逆やAO無しで特性がない場合に特性がつくとお得。 --  &new{2018-11-29 (木) 11:57:32};
---判りにくい説明だな。与ダメ3,000に最大強化300の3,300のBRに、威力2%(+60)は「3,300+60=3,360」、ビムシュ2%は「3,300x1.02=3,366」ってこと? --  &new{2018-12-03 (月) 22:52:18};
---気にするほどでもないだろう --  &new{2019-01-23 (水) 16:48:34};
--威力もビムシュも付けばいっぱいダメージ上がるよ って為だろ・・・・・・・・・・・。わからんのか --  &new{2019-02-19 (火) 12:31:55};
-ネズ専の俺には最高のAO  --  &new{2019-01-04 (金) 16:02:15};
&pcommentimg(f223889d63d7944a50e228bbb14340d439a1269b_gow_3262);
--うらやましい・・・!おめでとう --  &new{2019-01-11 (金) 18:17:07};
-質問板で聞いたほうがいいかもしれませんが、マスデバ必要だけどまだ未開放の武器にもAOつくんでしょうか --  &new{2019-01-23 (水) 16:14:05};
--付くよー --  &new{2019-01-25 (金) 17:28:00};
---ありがとうございます。微妙なマスデバ武器は、相当そそられるAOがついた場合のみ解放とかで節約できますね --  &new{2019-01-25 (金) 20:33:33};
-クマいれると高確率でクマに付くな。 支援は確率上がってんだろうか --  &new{2019-02-19 (火) 12:33:30};
--40~50戦くらいでいいから記録とってみ?気のせいだってわかるから。 --  &new{2019-04-01 (月) 20:38:00};
---120戦 でクマと他3で検証 平均で30回前後ずつになるはずが、クマ62他3機で58 機体変えて他確認した感じ、機体ってか兵種毎で付きやすいのがあるみたい。AO可能武器数とかは関係なさそう --  &new{2019-04-12 (金) 20:49:11};
---クマより俺はシナンジュの格闘系にやたら繰り返しAOがつくんだが…。結局は偶々そういう事が起きてるだけだと思うよ。 --  &new{2019-04-12 (金) 20:56:22};
-確認したいんだけどビムシュとかの特性の加算ダメージって武器の改造後の数値じゃなくて改造前の基本威力の数値での計算だよね?いつ頃からかちらほら改造後の数値から計算してるコメント見かけるけどそんな情報どっかにあったっけ? --  &new{2019-04-10 (水) 13:55:21};
--最初期からそうだからなあ。今は部位減衰とかできてやりづらくなってるけど、自爆してダメージ測る系の検証してれば一発でわかった。 --  &new{2019-04-23 (火) 21:54:54};
---あー、あとダメージで叩き落とし判定してた頃のダメージ10差で格段に変わるような感じの計算で影響してたよ --  &new{2019-04-23 (火) 21:57:32};
--それいつ確認した? 今回の統合整備前だけど今年ガンナーガンダム BRN初期威力4200,強化後4620,ビムシュ4で拠点ダメ517 それと GLAでHBR初期威力3000,強化後3300,ビムシュ4で拠点ダメ369 を確認した。切り上げがどこの段階で行われるかわからないけど強化後威力x1.12/10の値になってるぞ、AOは別かもしれんが --  &new{2019-04-25 (木) 23:46:12};
--今マラサイBRFビムシュ5でバストライナー撃って確認した(500ダメ毎に1P入る) 初期威力5000,強化後5500 ダメ632/発(19発で24P 34発で42P) 強化後にビムシュなら5500x1.15/10=632.5 もし強化前の数値にビムシュ乗るなら(5500+5000x.15)/10=625。強化後の威力にビムシュ乗るのが正しいと思うが…反論をまつ --  &new{2019-04-26 (金) 15:20:22};
---反論じゃないですけどいいですか?改造後に乗るのも改造前に乗るのも34発だと計算したら同じ42ポイントになりませんか?632×34=21488で632.5なんで四捨五入かもしれないんで一応633×34=21522としても計算しときます。これらを500で割ったのがポイントだから前者だと42,976で42P、後者だと43,044で43Pで前者だとして、改造前に乗る計算だと625×34=21250で500で割ると42.5なんで42Pとします。どの道42Pなんで34発じゃ改造後か改造前かは判断できないんじゃないかなって。 --  &new{2019-04-26 (金) 20:26:00};
---拠点ダメ(9P)もバストライナーダメ(1P)も上限と下限を絞っていく方法で計算します。34発で42Pだけだと累積で21000~21499(618~632/発)しかわかりません、そこで19発で24Pの情報です こちらは累積で12000~12499(632~657/発)がわかります、632以下632以上つまり632となります。それと威力を1/10して小数点以下切り上げした値がダメになります、威力4991でも毎回500ダメなので威力の1桁目をこの方法で求めることはできません --  &new{2019-04-26 (金) 21:14:31};
---ちなみに下でBZRのダメ求めた時の表計算です24,29発目でやっと確定です https://i.imgur.com/Bi1TroD.jpg --  &new{2019-04-26 (金) 21:44:55};
--ゲーム内でも「威力」と「ダメージ」と記載を分けているように計算も異なる。AO実装前は威力=初期値×①武器の改造倍率(最大10%※[[開発・強化]]を参照)×②特性倍率(※[[機体特性]]を参照)。AOの威力は①に加算され、ビムシュなどは②に加算されている。 --  &new{2019-04-26 (金) 17:23:41};
---要するに初期威力5000のビムシュ5なら 5000x1.1(強化)x1.15(ビムシュ5)=5500(強化後)x1.15=6325 強化後の威力にビムシュ乗るってことだよね。 --  &new{2019-04-26 (金) 18:34:46};
---検証しようにもパストライナーのAPと500ダメで1Pじゃ改造後に乗るのと改造前に乗るのの誤差が小さすぎて初期値5000のBRFで差の75を比べられないんだが誰かうまいこと検証する方法教えてくれ。 --  &new{2019-04-26 (金) 20:40:32};
---まあ確かに同じ計算ならAOの種類分ける意味ないわな --  &new{2019-04-26 (金) 21:05:25};
--機体特性のxxシューターは武器強化後の威力に乗るがAOのxxシューターは強化前の値に乗ると思われる。ディジェ(非ロケシュ)でBZR威力8000強化後8800AOロケシュ2%でダメ計測すると896/発。強化後威力だと8800x1.02/10=897.6で異なり、強化前威力なら(8800+(8000x0.02))/10=896で一致する。他にも袖ズサミサイル初期2400強化後2640AOミサシュ5%でもダメ276/発を確認した --  &new{2019-04-26 (金) 19:24:56};
-緊急機体修理20%確認。後半だけ18、20なのか…?それとも8、9%が間違いなのか…? --  &new{2019-05-01 (水) 13:32:32};
&pcommentimg(15011d36458c1c1875c407ed57564e85d99c0d3e_gow_3583);
--別に8~20の値をとるAOがあってもいいじゃないか。しかしコレどーしようかね。枠が溢れるw --  &new{2019-05-08 (水) 23:55:26};
---とりあえず二行にしたは --  &new{2019-05-30 (木) 19:13:34};
--17も確認…どないなっとんや…? --  &new{2019-05-30 (木) 19:09:50};
&pcommentimg(42730f15d1986f36f3de18f2b74a8404b87b7c16_gow_3657);
-別機体だけどAOコンカス2%とAO威力2%で拠点ダメ比較してみた。どっちも初期威力9500強化後10450をD格闘(x3)で拠点殴る、結果どっちも3192ダメ/発(13発738p,34発1953p)上でも出たけどどうもAOの場合コンカスや○○シューターでも初期威力に乗るようだ --  &new{2019-05-13 (月) 21:10:36};
--検証乙です。コンカス以外は「威力」と同じってことか(コンカスもAOだと威力だけとかいう可能性ありそうだけど) --  &new{2019-05-13 (月) 21:25:07};
--検証できたやつは上の表にも表記していいんじゃない --  &new{2019-05-13 (月) 23:43:28};
-新しいキャラで初めて5戦。宇宙、地上にクマを共通で入れて、全部で6種類のMSで戦った結果。アドバンスオプションが100%クマに付いた上に、機体にに3回ダブった、、、。絶対に闇の操作がなされてる。 --  &new{2019-05-19 (日) 01:53:02};
-クマはつきやすいかもな
使わない攻撃武装に無駄にいいのがついたりする --  &new{2019-06-26 (水) 21:59:24};
--そう。相変わらずのクソ運営のする事は、無駄でクソな仕様ばっかり。 --  &new{2019-07-30 (火) 10:28:55};
-バンシィで追加装甲5% --  &new{2019-08-24 (土) 13:39:26};
-高数値が出やすくなるイベとかやらんかなと思ってたら、微妙そうなイベするみたいだな。機体限定されてて2個以上が確実なだけか。 本体に確定でつくイベントとかならそれだけで1週間のイベとして出せるレベルだと思うけど、まあ出すわけないだろうな。 --  &new{2019-09-20 (金) 21:39:20};
--対象機体少なすぎて草 これ趣味機体は一生選ばれないな --  &new{2019-09-25 (水) 20:31:43};
-クマばっかりいらつく。しかもグレラン多い。頭おかしいんか運営 --  &new{2019-10-05 (土) 00:45:48};
-たまに貰えないぞ!順位28位で一機のみ。
4機で評価-も貰えない。 --  &new{2019-11-17 (日) 10:05:34};
-モジュルールのクイックロックオン3は0.4秒短縮、同じく移動射撃3は移動時の集弾+60とどちらも固定値だが、AOでは両方とも%上昇なんだなあなんかややこしい。 --  &new{2019-11-17 (日) 11:34:46};
--集弾どういう計算か分からんだから、過去ログあさってみたけど(1000-集弾)×A0なのかな。普通の集弾アップの方は対して上がらんけど、移動射撃の方はブースト時に-200した数値で計算されてるなら結構上がりそうだな。 --  &new{2019-11-17 (日) 22:42:37};
-ここ読んでやっぱりかと思った。クマだけに限らずやたら支援機につくね。 --  &new{2020-01-03 (金) 18:10:29};
-今まで命中率上げるために「移動射撃補助」「集弾」特性をメインで選択してきたんだけど、ここにきて全部無意味になってしまった気がする。 --  &new{2020-01-06 (月) 21:41:58};
--武器は威力系が大正義過ぎる。機体はアーマーor装甲or再出撃時間短縮 --  &new{2020-02-24 (月) 03:11:37};
---お、一杯AOついたやん!「シルブレ1%、ウィクシュ1%、コアブレ1%」<「威力1%」だからなねえ。(1%の重みが同じ場合) --  &new{2020-02-24 (月) 09:58:39};
-2機出しで計4200試合出撃しているけれども、両機とも着発式ネットグレネイドにだけ付きません。 対象外だったりするのかな --  &new{2020-03-13 (金) 14:34:05};
--武装欄のオプションパーツに『オプション対象外』ですって書いてあったのね --  &new{2020-03-14 (土) 10:22:33};
-FATBに格闘装甲7が付いたけど、DF+モジュの格闘軽減1の71%軽減の時と比べて見てわかるレベルでダメージが減った。 格闘だから正確な検証は難しいからやらないけど、アドオプの装甲系はモジュと同じ枠(上限80)で計算されてると思われる。  --  &new{2020-06-19 (金) 21:43:54};
-AOビームシューターがついたその武器にのみ効果があるのか、別武器にも効果が乗るのか、気になったので検証してみた。本拠点殴りの点数で比較。結果は別武器には効果が乗らなかった。無AOで126発撃って1242p。検証武器以外の物にAOビームシューター3を付与した状態で126発撃って1242p。だからこれからは、例えばだが、威力2%とビムシュ1%で迷ったら、威力2%を取ったほうが良いということだな。 --  &new{2020-06-26 (金) 17:36:03};
-スコア対象効果ってどういう意味? --  &new{2020-07-12 (日) 17:54:15};
-スコア対象効果ってどういう意味? --  &new{2020-07-12 (日) 17:55:05};
--【アシスト妨害】スコア対象効果:スロウ燃焼スタン目つぶしなどのデバフマークがついた敵に対してダメージアップ。デバフをかけたプレイヤーにアシスト妨害スコアが入るタイミングという意味でしょうね --  &new{2020-07-12 (日) 18:14:04};
-本拠点与ダメージ減少モジュールのある機体の武器にコアブレイカー+αがつくと笑える --  &new{2020-10-18 (日) 18:06:51};
--その手の機体は転倒無効だったり、火力は大幅減でも叩く事自体はゴり押ししやすい機体だから完全無意味でもないんじゃないか。デバフ武器とかDP重視・威力カスの武器にコアブレつくと真顔になる --  &new{2020-10-18 (日) 20:20:08};
--昔ここでも書いたと思うけど コアブレイカーは多分別計算減少分とは計算されるので高いコアブレイカーが付くと明らかに点数が変わる --  &new{2021-03-19 (金) 10:06:57};
-間違って神OPを上書きしてしまった...多分復旧とかムリよね。切実にロック機能がほしい --  &new{2020-10-24 (土) 21:21:43};
-回復力とリペアマスターの違いは何でしょうか? --  &new{2020-11-15 (日) 12:15:14};
-アドバンスドオプションってどれに付くかの確率はランダムってどこかで見たんですが、確率って均等じゃないですよね?あまりにも低コス機に偏ってる気がしたので380コスト3機と160コスト1機で20戦カウントしたら380コスト3機で8回、160コスト1機が12回も付いたんですけどこれってやっぱ低コスのほうが付きやすいとかありますよね?試行回数にしても確率が偏って4倍近く差が出るとは思えないんですが・・ --  &new{2020-12-04 (金) 16:44:00};
--上のほうのコメでもクマにやたらAOが付くというのがあったので、どうやら支援機に付きやすいとか兵種による偏りとかあるんでしょうかね?自分も以前クマを1枠入れてたんですが他3枠は全く付かないのにクマだけ武器全種AOすぐに付き終わったなんてことはありました。 --  &new{2020-12-04 (金) 16:49:24};
--確率って言っても4機入れたら確実に1機だけ付くように調整されてるから、低コス順、兵科順でまず付くかどうかから判定されて4機目まで付かなかったら4機目が確定になるとかそういう感じにでもなってるんじゃないかな? 厳選したいなら同機体4機がいいけど、年単位で参戦しても最高のやつなんてまあ出ないから良いの付けばラッキー程度のほうがいいよ。 --  &new{2020-12-04 (金) 19:55:03};
-OPこんな種類あるのに2,3種が何度も何度も重なるのおかしいよね。設計図か機体にした時点で武器に付くのある程度決まってるだろこれ。 --  &new{2020-12-31 (木) 16:52:22};
--当たり引ければいいOP何度も重なるような神采配してくれてるならむしろその方がいいけど、ただ出やすいのと出づらいのが設定されてるだけだろ。 --  &new{2020-12-31 (木) 19:25:34};
---ありえない。例えばリロード、緊急弾薬補給、追撃強化の3種類が同じ武器に数値少し変えて付き続けるんだがどんな確率だよ。 --  &new{2021-01-01 (金) 04:19:32};
---同じデッキでずっと回してると被りまくるからテーブル管理だと思ってる --  &new{2021-02-13 (土) 13:02:51};
---今さらだけど、たしかにどの時点でかはわからないけど決まってる可能性はあるかもしれいないな。機体で当たり気味のOP(装甲系7)がついた機体がやたら高補正のOPばっか出る。同じ機体金設計図、開発大成功で強化レベルも同じぐらいの4機で回してるけどその一機以外はたいしたOPつかないな。 -- [[枝主]] &new{2021-05-23 (日) 23:39:42};
---もしかしたら、今付いてるOPのレアリティ相当のものの前後か、当たり、外れみたいな感じかも? --  &new{2021-06-15 (火) 22:37:41};
--毎回出撃した4機全てについてそこから一機だけ選んで取得のようにすればまだコツコツと参戦も期待が持てそうなのに --  &new{2021-06-25 (金) 00:34:14};
-画像投稿です。 --  &new{2021-06-27 (日) 16:43:11};
&pcommentimg(d82b3e48eb5c48b5b7967828ab2760489a195665_gow_5347);
-久々の良オプション --  &new{2021-06-27 (日) 16:43:47};
--ここは良OP自慢する場所じゃないぞ。まだ記入されてない補正値付いたとかは貼っていいけど。 そんなこと言ったら俺なんて今の3枠確定のおかげで、ビーム威力コアブレで13%とかいう超神OP出たぞ。なおゴミ武器についた模様。 --  &new{2021-06-27 (日) 22:23:39};
-例えば集弾950の武器に1・集弾10 と2・移動射撃10 だったらどっちがいいんだろう?集弾が950から10%上がっても最大値1000だからブーストで下がっても余剰分が乗るのか、もしくは移動中は移動射撃の方が命中率上がるのかどっちなのかわからんちん。 --  &new{2021-07-08 (木) 00:07:38};
--俺は実際検証してないけど過去ログが事実だとするとアドオプの集弾は(1000-武器の集弾値)×補正%で、アドオプの移動射撃は(1000-武器の集弾値から移動で下がる分を引いた値)×補正%らしいから、移動射撃のほうが遥かに効果高い。最近の追加の集弾低下まで計算されてるかは知らんけど、ここの運営だしされてないと見たほうがいいだろう。どっちにしても移動射撃の方が良いのに変わりはないけど、棒立ちで撃つなら当然集弾の方しか補正はかからない。 --  &new{2021-07-10 (土) 23:19:21};
---あーなるほど有難う、参考になりました。しまったなぁ、集弾10%が来てヨッシャアアアって移動補助10%とビムシュ3%から乗り換えちゃったんだよなぁ・・・ --  &new{2021-07-18 (日) 00:07:14};
-対爆発装甲10%でました。 --  &new{2021-09-10 (金) 23:55:24};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS