Top > Comments > グフ・フライトタイプVol4


[[グフ・フライトタイプ]]

-新設完了です。不備がありましたら『編集の酒場』までご報告を --  &new{2016-06-07 (火) 00:30:58};
--新設乙でございます --  &new{2016-06-10 (金) 12:36:43};
-グフフ金高カスで、最近のマップでグフフにしか出来ないことってありますか、またはグフフの方が成功率が上がるでもいいので、具体的に教えてください --  &new{2016-06-06 (月) 18:35:45};
--速度、容量がほぼMAXでバランス300くらいあればベルファストで5の屋上から3まで飛べる。開幕にXから出て速攻Aに行けば4を取りに来てる敵に見つかっても、将官戦場でもすぐには防衛に戻ってこない。たまに躍起になってグフフを追い回してくる敵もいるがそういうときは4をジオンが取れるのでどちらにしても勝利に貢献できる動きが出来る。3まで行ったらそのまま本拠点まっしぐらでおk。 --  &new{2016-06-06 (月) 22:07:54};
-ちょっと気になったんでチャージガトリングHを演習場拠点殴りで検証してみたのですがどうもスペース連打でホバーしてると弾の出るエフェクトと弾数だけを消費してダメージのない弾丸を発射するようです。一応運営には問い合わせ済みです。ほかの環境の方のご意見も欲しいので試せる方は検証お願いします。私の連打速度は大体秒間27ぐらいです(タップツール測定 --  &new{2016-06-10 (金) 20:14:48};
-バウが悲惨な結果だったので、やっぱりグフフでがんばるしかないな!!運動性能活かして、ギリギリまで前線でふんばるよ!! --  &new{2016-06-10 (金) 23:37:53};
--前線に乙ガン増えたからツライなぁ --  &new{2016-06-11 (土) 00:38:11};
---寧ろZは攻撃割と当てやすいし武器も単発のやつが殆どだから割とグフフには倒しやすい方だと思う。バランスもいいからブラストFとか直撃してもまずよろけないし。 --  &new{2016-06-11 (土) 01:24:19};
-遅ればせながら最近グフフデビュー。こいつのガトでゴリゴリ削って倒すのがなんか他の機体に比べて勝った!って感じが強くて楽しすぎるw --  &new{2016-06-10 (金) 03:29:20};
--グフフはいいぞ~。使えば使うほど味がでるし、オリジナルルートで色々出来ちゃうからね。チャーガトも遠近両用で使い勝手抜群。DPSも悪くないので拠点殴りも捗る。因みにお勧めはチャーガトHね。射程長くて集弾いいから遠距離でもかなり当たる。威力こそチャーガト最低ではあるがマガジン火力は一機葬るには十分あるから近距離も全然いける。あと一つは好きな武器持つか、持たないでバランス確保するのもあり。積載MAXならチャーガトHでバランス300以上確保出来るから核の運搬もできる。ジオンで設置最速組み+ホバーで着地硬直ほぼ無しなので実質的に設置点まで行ければグフフが一番決定力が高い。高カスなら運搬チャレンジするのもあり。 --  &new{2016-06-10 (金) 04:00:35};
--百式蜂の巣にするの楽しいよね!! --  &new{2016-06-10 (金) 12:33:13};
---百式は離れてさえいれば怖くないからね。抵抗出来ない百式に一方的にガト浴びせるのがたまらん。ビムコ剥がれるのを嫌がって前に出て来づらくするのにはうってつけの機体。 --  &new{2016-06-11 (土) 01:33:33};
-あえて出力強化以外のガト使う変り者はおらぬか? --  &new{2016-06-11 (土) 09:34:35};
-下位ゲロビ組も落ちたしトリントンの屋上も独占できないようになったしそろそろGP落ちしそうかな? --  &new{2016-06-12 (日) 16:35:20};
-名前通り本当に飛んで戦えるな 積載と体力があるのが良い。銀しかないのでチャージできないが・・ --  &new{2016-06-14 (火) 02:19:48};
--チャージは出来るだろ。速射()が使えんだけで --  &new{2016-06-18 (土) 10:28:55};
-こいつCガトHと格闘DⅡだけでもバランス240あるのか…通りでビムシュ5下位CBRF、ビムシュなしの上位CBRNじゃほとんど落ちないわけだ --  &new{2016-06-14 (火) 09:56:00};
-金武器の「速射型ガトリング・シールド」あるじゃん?あれって1秒で全弾打ち終わるって聞いたんだけど本当? --  &new{2016-06-18 (土) 00:45:15};
--ただし撃ち出すまでに・・・・・ --  &new{2016-06-18 (土) 15:43:27};
--1.3秒くらいです --  &new{2016-06-19 (日) 23:14:09};
-ガンオンの話じゃなくてすまないが、上に貼ってある動画見たけど、Ez8のあの装甲じゃどの道敗北しかなさそう。てか、ガンオンでもこの機動やりたい --  &new{2016-06-20 (月) 21:12:16};
-グフフで最近のマップでグフフにしか出来ないこと。グフフ候補生には興味深い情報なので、上の木で教えてもらった「べるふぁ南初動」以外にもあったら教えてください! --  &new{2016-06-20 (月) 13:37:05};
--個人的には、面目躍如なトリントンが潰されて、遺跡核、戦艦拠点の戦艦殴り位しか思いつかないのですけど、皆さんはどんなもんでしょうか?それとも滞空運搬は捨ててMS戦してる? --  &new{2016-06-20 (月) 13:43:56};
---自分は運搬しないけど、たまにやるのはジャブロー右側から南発進の上空南ねず(34の北の道)と、左側からは中央高所ねず。後者は中央のガケを抜けられればABCどこにでも行ける。どちらもグフフ限定じゃないけど、高度と容量の関係でトライし易いかな?と思ってる --  &new{2016-06-20 (月) 14:03:10};
--連邦民もみてしなぁ。 --  &new{2016-06-20 (月) 22:03:17};
--知ってる方も多いと思いますが北極の高所についてる本拠点入り口(マップの左上と右下)の入り方。左上は入り口付近の電波塔の上、氷山の高台からブーストとジャンプを押しっぱなしで高度を維持すれば入れます。右下の入り口は電波塔からは簡単ですが登りづらいし目立つので、近くで一番高い氷山の上にある建物からブーストとジャンプ押しっぱなしで行く方が無難。初動で左上は拠点踏みにくる敵とかち合いやすいので決まりにくいですが、右下は初動で見つかりにくいので相手のレーダー次第では拠点殴れることもあります。 --  &new{2016-06-20 (月) 23:10:25};
--昨日の左官戦場、ジャブロー左側からこいつでBの天井に悠々とビコ置いた勇者がいた。敵拠点上にビコって演習以外で初めて見たかも。 --  &new{2016-06-22 (水) 08:56:23};
---だいぶ前だが、ジャブロー右Bの屋根に試作核置いて、その後近場のコンテナを中央付近まで運んで挑発してた勇者?なグフフラは見た --  &new{2016-07-01 (金) 18:28:39};
--オデッサの虎穴虎子(初動で崖壊して凸したり戦艦で崖上占拠するあそこ)が超久しぶりの配信!ここの中央はグフフだと登れないんでしたっけ? --  &new{2016-06-24 (金) 01:37:54};
---可変機以外は登れないね。ただ中央崖上からどの拠点もワンブーストで行けるという強みはある。試作核もあるから運搬機としても使えるので、入れておいて損はないよ。 --  &new{2016-06-24 (金) 07:11:50};
-この子の金図限定武器は使いこなすの難しいですか?大人しくほかの武器使った方がいいですか? --  &new{2016-06-25 (土) 21:14:30};
--色々試してみたが対MS用はどうやっても他のチャーガトでいいってなる。唯一箱拠点殴るときなら撃ちきって砲台避けるのに出たり入ったりできる分他よりかなり稼げるっちゃ稼げる。俺は遺跡で速射だけ持たせて運搬補助つけて、核とネズミ専用にしてる。それ以外のマップじゃ使わんな。 --  &new{2016-06-25 (土) 22:28:33};
--MS戦じゃ絶望的だと思った方がいい。かと言って拠点殴り用に装備してもチャージ完了までにくっそ時間がかかるから、時間調整がほぼいらないチャーガトNかHが結局安定するよ。 --  &new{2016-06-26 (日) 02:31:34};
--カバの糞みたいな飛び散り方と発射までの遅漏チャージのせいで山盛りのクソでしかないから、存在そのものを忘れたほうがいいレベル。素直にチャーNかHにしておきなさい。 --  &new{2016-06-28 (火) 13:51:21};
---もうガトリング中糞まみれや --  &new{2016-06-28 (火) 15:35:36};
---カバの糞でワロタわw --  &new{2016-06-30 (木) 22:20:25};
--射程集団MAXにしてもまだチャーガトFが神集弾に思えてくる程の酷い集弾、チャージ時間最遅(Fの倍)&リロードの遅さが重なり何もできない時間が長い、と良い所が見当たらない --  &new{2016-06-29 (水) 22:17:42};
--「ドズルザクの3点F改と同じ威力を持ちMk-Ⅱの拡散BZMと同じ集弾性能、そして初代万バズのドムのBZFと同じリロード時間とガーベラのゲロビとほぼ同等の射程を兼ね備えた最強の武器、それが速射ガトである。」過去ログ読み漁ってたら丁度いい説明があったぞ --  &new{2016-07-01 (金) 22:06:58};
-今日はたまたま冴えてて百式とタイマンで勝てたんだが、テンプレ装備の百式なら相当射撃の精度が高くない限りやれそうな気がした。地上でバズ盾受けして拡散Nの直撃を避けながらガトうち始める。4発目を撃たれると同時に最高高度までジャンプする。そうすると拡散Nはリロード中で相手は対空でバズを直撃させないといけなくなるから、それを避ける事が出きれば拡散リロードまでに削りきれるといった感じ。グフフの高度だと床撃ちされても撃ち落とされるレベルじゃないし、対百式としては悪くない戦法なのかな~と思ったり。 --  &new{2016-06-28 (火) 21:00:51};
--書いててきつ過ぎると思わないのかww --  &new{2016-07-09 (土) 15:52:21};
--最高高度までジャンプする前に溶けてそうなんだがw --  &new{2016-07-19 (火) 14:00:44};
-ベルファストのグフフやべーな。南水上を強引に本拠点まで突破して殴り放題だわ。連邦はネズミとか水中のドンパチに夢中でレーダー掛かってもあまり戻って来ないし、来たとしても水中機体が殆どだからチャーガトで余裕なのがね。勿論将官戦場の話ね。まあグフフネズミの数が増えたら警戒されて通らなくなるだろうけど。 --  &new{2016-06-29 (水) 21:35:08};
-今週NYで大活躍だわ 3脇のビル屋根からBまでひとっとびでかなり刺さる あの高度だと遠くから射線とおるから移動中もチャーガトで殴れるし --  &new{2016-07-07 (木) 08:47:43};
-GP落ちしたらまっさきに買いたい機体No.1。340コストまでしかGP落ちしないみたいだし。 --  &new{2016-07-10 (日) 21:20:02};
--楽しい楽しい長距離移動が出来るぞー。他MSがチャージする間にズンズンと前に進むし、対戦でも圧倒的な容量と上昇が優位にさせてくれる。変形が煙吹いて落ちるまで追いかけ回しも可能だからなぁ --  &new{2016-07-10 (日) 22:34:10};
-グフフは特に並んで走るとカッコいいというかテンションあがるんだよなぁ。戦場で出会ったグフフ2機と共闘した時は最近のガンオンで忘れていた楽しさを久々に思い出せたよ。 --  &new{2016-07-10 (日) 23:25:59};
--ダッシュ中の格好が戦隊モノのポーズっぽいからねw特に剣持ったらw --  &new{2016-07-25 (月) 13:10:49};
---ヒート剣持ってるグフフカッコいいよね!ゾゴのヒート剣も捨てがたいが、ゾゴはなんか狂気的というかヒールっぽい感じに見えるのがなwグフフのD格闘がもっと速ければ使うんだがなぁ・・・ --  &new{2016-07-26 (火) 22:47:07};
-チャーガトの威力と命中率が高いから中距離で活躍してくれる、特に強襲MSには殆ど圧勝できるね。チャービと引き時を意識すれば結構戦える、芋って言われても仕方ないけどね。 --  &new{2016-07-12 (火) 05:59:41};
-今週はNY北の高い建物からAの屋根まで飛んで鼠がおすすめ 砲台はエースで壊れてるし、
3方面に展開しがちだから結構ささる --  &new{2016-07-14 (木) 21:38:11};
--改行しちゃったすまない --  &new{2016-07-14 (木) 21:39:08};
-GPおちしたら俺の金高カスグフフ2機を5高カス5にして、わいわいしてる新兵ラグフどもに本当の速さを教えてやるわ --  &new{2016-07-18 (月) 13:48:18};
--いや、ラグフの方が速いんじゃ。容量込みならまた話は別だけど。 --  &new{2016-07-18 (月) 19:02:25};
--こいつホバー仕様だから初速以外はラルグフよりこいつのがだいぶ速い --  &new{2016-07-19 (火) 06:21:12};
--こないだ高カスランバグフとヅダを比較してアレコレ言ってたらヅダなんて遅いだろって言われ無言で生温い視線を送りましたまる --  &new{2016-07-26 (火) 21:59:29};
-速射式ガトリングシールドの問題点が解消された速射式フィンガーバルカンの使いやすさよ!(ランバラル専用グフさんの所持品です)…あれ、時代が進んで性能劣化してる? --  &new{2016-07-15 (金) 16:13:58};
--08小隊にグフフでてくるんだから同じ時代じゃないの? --  &new{2016-07-15 (金) 20:28:44};
---時代は同じよ。ラグフがガンダムと戦ってた頃はまだアプサラスの基地の中で眠ってたけど --  &new{2016-07-24 (日) 21:32:16};
--速射ガトなんて使ってる人いるのか --  &new{2016-07-16 (土) 14:52:56};
---ガトリングガン自体が高速連射をするための武器なのに速射式という謎の存在…そして本来は空転時間なんて存在しないのに発生するチャージ…まぁチャージなしになったらさすがに強すぎるか。 --  &new{2016-07-25 (月) 12:12:37};
---GGリミッター解除のほうが謎の存在 --  &new{2016-07-28 (木) 14:38:18};
-可変機出てもチャービと百式に気を付ければまだまだ空はコイツのもんだね --  &new{2016-07-25 (月) 13:36:45};
--空飛ぶことが許されんのはZだけ、ハッキリわかんだね。 --  &new{2016-07-30 (土) 01:22:51};
-色々好みで武器が選べると言うかその人のプレイスタイルに合わせられる感じがする。面白い機体です。 --  &new{2016-07-29 (金) 19:08:34};
-8月3日でGPに登場だゾ --  &new{2016-07-29 (金) 20:02:52};
--あんまし来て欲しくなかったなあ --  &new{2016-07-29 (金) 20:07:01};
--同じく。まぁ、ジオンの戦力が強化されるのは良い事だが… --  &new{2016-07-30 (土) 00:01:05};
--DXで残り60まで掘ってるとこなんだ俺… --  &new{2016-07-30 (土) 00:43:42};
---コスト360以下狙いなら一気に当たるまで回した方が良いだよね・・・ --  &new{2016-07-30 (土) 19:53:13};
-金高カス二機を5にできるぜーGPも腐るほどあるし待ってたかいあったわ --  &new{2016-07-29 (金) 20:19:08};
-FooooGP落ちだああ --  &new{2016-07-29 (金) 20:32:49};
--他の強襲とかなり毛色が違うからこれは嬉しいな。そして叩き落されるグフフが増えるな --  &new{2016-07-29 (金) 20:41:02};
--ずっと500万GP残して待ってたあああ --  &new{2016-07-30 (土) 23:46:16};
--やっと500万GPを払う価値のある機体が落ちてきたな  --  &new{2016-07-31 (日) 01:34:59};
---ロケシュならペズンドワッジも中々だった。ロケシュなら...... --  &new{2016-08-01 (月) 10:17:10};
-特性やっぱ高カスが一番なのかな? それ以外はどーなんだろう・・・・ --  &new{2016-07-29 (金) 20:55:25};
--凸と運搬なら高カス、MS戦するなら他って感じか?長時間上取りやすいしウィクシュでHS狙うのもいいんじゃね --  &new{2016-07-29 (金) 21:14:57};
---悲しいけど長時間上取れるのは敵が周り見てないか間抜けなだけなんだよなぁ...今の環境で撃ち落とされない事の方が稀だわ --  &new{2016-07-30 (土) 07:30:02};
--は~どうせウィクシュなんだろ?とか言ってれば高カスが来ると思っている俺が引くのはどうせクイリロ。はぁ~・・・ --  &new{2016-07-30 (土) 17:39:21};
---クイリロも捨てたもんじゃないぞ。拠点凸した時にただでさえ短いチャーガトHのリロードがさらに短くなってめちゃくちゃ叩き込める。 --  &new{2016-07-30 (土) 19:25:09};
--クイリロが一番はずれってことはわかるね。 --  &new{2016-07-31 (日) 14:49:30};
-万BZくれ https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT91QNB8-8itZ8y69s0Nt80_T8FHkfQvDvAlSqO1zeje0l0iHPLHA --  &new{2016-07-29 (金) 22:04:06};
--プロケンで我慢しろ --  &new{2016-07-29 (金) 22:08:55};
--かっこええ! --  &new{2016-07-29 (金) 22:30:44};
--BZはいらないけどマゼラかグレ辺りは欲しいなぁと思う。 --  &new{2016-07-30 (土) 19:04:49};
-今の環境じゃこいつもショップ落ちて当然か --  &new{2016-07-29 (金) 20:41:17};
--COST340の一芸持ち、似た性能が連邦にいなかった機体でガシャコン落ちをシャアゲルよりも後回しにされていましたね。サイコザクとジOと話題の機体がいますし、COST違いですが空を飛ぶにはZがいる今ならば、というところでしょう。まぁガシャコンに落ちてきても当たらないのでGPで買うのですが。 --  &new{2016-07-30 (土) 12:59:47};
--グフフラで行けなくて変形機で行けるとこってのもあることだし時代だねえ --  &new{2016-07-31 (日) 02:38:47};
--今じゃZや砂の餌だからね… -- [[木主]] &new{2016-07-31 (日) 11:56:37};
-こいつの金図は買ったほうがいいの? --  &new{2016-07-30 (土) 11:42:51};
--金武器はいらないけどせっかくのオンリーワン移動力を最大限生かしたいから金が良いのでは --  &new{2016-07-30 (土) 12:59:40};
--金武器が廃産だから銀でも十分、強化をしっかりとしたいなら金推奨だね。 --  &new{2016-07-30 (土) 19:03:58};
--こいつと添い遂げるなら金に越したことはないけど銀でも足周りをフルマスすればこいつの良さは発揮できるんであえて金を買う価値は比較的薄い --  &new{2016-07-30 (土) 19:33:28};
--金図武器は要らないけど、340機体では優秀だから買った方がいいと思う、高カス出てくれと祈るんだ。 --  &new{2016-07-30 (土) 22:01:38};
--みなさん助言ありがとうございます(´・ω・`) -- [[木主]] &new{2016-07-31 (日) 13:34:26};
-以前たまたま当たったこいつの高カス(金)(一発で)がやっとあげられるぜ!! --  &new{2016-07-31 (日) 20:49:26};
-高カス持ちは特性5にする人結構いそうだけど、ちょっと使ってまた倉庫に戻る未来しか見えない・・・ --  &new{2016-08-01 (月) 15:35:28};
--オラ高カス3だけどラインナップ時からずっと使ってるよ --  &new{2016-08-01 (月) 20:17:49};
-そういえばチャーガトって連射MAXで2段階連射上がるとかあった気がするけどどうなんだっけ・・・? --  &new{2016-08-01 (月) 17:19:29};
--そういうのは検証のページ確認してどうぞ --  &new{2016-08-01 (月) 20:19:56};
--当時検証した人だけど結局間違いでしたよ、詳しくは2015-09-18 (金) 02:49:44の書き込み(過去ログVol3)を見てくだしい -- [[ガトは15回強化からが本番]] &new{2016-08-02 (火) 22:28:45};
-それでもまだ高所を飛んで核運搬できる唯一の機体だし(震え声) --  &new{2016-08-01 (月) 17:35:09};
--最高速度は無いもののホバーで長距離から設置点までノンストップで行けて設置は最速だからね。武器はチャーガトだけでも十分戦えるし、盾とチャーガト装備してもバランス300超えられるのはかなりの強みだよね。 --  &new{2016-08-01 (月) 21:45:35};
--こいつのテンプレ武器ってなんぞ? --  &new{2016-08-02 (火) 21:44:03};
---バランスいいから好みで色々意見は分かれると思う。個人的にはやはり核運搬が必要になるマップで主に運用するので、積載MAX+モジュ運搬補助はデフォ前提として上げるなら次の3点。①チャーガトN+移動射撃補助1、②チャーガトH+対実弾装甲1、③チャーガトN+対ビーム装甲1。①②はライン戦、ネズミも出来てスナの対艦Fも盾受けで落ちない。③は集弾が悪いのでライン戦は厳しいが、代わりに非ビムシュのCBRFなら盾受けせずに耐えられるので、ネズミや運搬に向いている。マップによって使い分ければかなり重宝しますね。 --  &new{2016-08-02 (火) 23:39:41};
---ありがとうございます〜 --  &new{2016-08-03 (水) 10:03:50};
-前々から欲しかったから今回のGP落ちは最高にうれしい!で、聞きたいんだけど、コイツ自身の強化と武器構成とコイツ自身の強化項目って、自身はブーチャと容量上げて、武器構成はチャガトNかHでロックオンと連射上げればいいんだろうか? -- [[木主]] &new{2016-08-03 (水) 08:59:07};
--Cガトは射程も大事だと思う。一方的に嬲るのよー(´・ω・`) --  &new{2016-08-03 (水) 10:31:19};
--速度MAX、積載MAX、容量は素で1800あるし、アーマー優先して上げたよ。特に速度は重要だと思う。 --  &new{2016-08-04 (木) 09:42:06};
-現環境では余程相手がアレな感じでないと大きな活躍は見込めない気がして、一機あると買うの迷うねぇ。鉱山都市での戦艦拠点殴りには必ず入れるけど。とりあえず、Zが怖い。 --  &new{2016-08-03 (水) 10:29:46};
--そうなんだよね・・・ また味方が前線でイケイケな時は結構イケるんだけど、防衛戦の時になると全く役に立たない歯がゆさ。悪い機体じゃないんだけどね。持っていない人とかは1機位購入してもイイかもね。特定MAPの特定箇所だけは非常に役に立つ機体なので。 --  &new{2016-08-03 (水) 13:34:03};
-wktkが止まらない。早くメンテあけてくれ・・・!2200万GPあるから金図4機+フルマスするんや・・・ --  &new{2016-08-03 (水) 14:09:22};
--羨ましいwww --  &new{2016-08-03 (水) 17:26:52};
--どうやってそんなに大金か集まるんだ? --  &new{2016-08-04 (木) 07:32:03};
---同じくらいあるな、GPの貯蓄がモチベ。設計図は買わない、練度ボーナスで貯める、セカンドチャンスに課金してでもGPアイテムは取りに行くスタイル。 --  &new{2016-08-05 (金) 00:58:51};
-ジオの覚醒強化で萎えたけど、待ちに待ったこいつの金図買って気分転換>マスチケ制作、、、、安定の氏ねよ成功からの高カス!! クイリロ以外出ろって思ってたから嬉しい --  &new{2016-08-03 (水) 17:10:40};
--当たりおめ! --  &new{2016-08-03 (水) 18:58:00};
--覚ジオの超範囲格闘でも届かない高空からガリガリと爆散早送りしてあげてw --  &new{2016-08-03 (水) 19:31:23};
--百式ガリガリできるのが最高! --  &new{2016-08-05 (金) 00:59:51};
-今時バルカン垂れ流しとかゴミの極地だよなぁw --  &new{2016-08-03 (水) 19:24:18};
--顔真っ赤ね、大丈夫? --  &new{2016-08-03 (水) 19:30:26};
---バルイーグル「誰の顔が真っ赤だって?」 --  &new{2016-08-03 (水) 21:14:01};
---飛羽がえし実装で生まれ変わるのね --  &new{2016-08-06 (土) 04:05:07};
--は? --  &new{2016-08-03 (水) 19:34:02};
--バルカン弱いとか言うの尉官以下だろww --  &new{2016-08-03 (水) 19:47:30};
--バルカンじゃないんだよなぁ --  &new{2016-08-03 (水) 19:51:11};
--いや待て、垂れ流し… 速射型ガトのことかもしれんぞ! --  &new{2016-08-03 (水) 19:52:41};
--いや待て、書くところ間違えた 同時GP落ちなガルスJのフィンバルのことかもしれんぞ!こいつにバルカン無いし --  &new{2016-08-03 (水) 21:17:05};
--極地ではなくて境地では --  &new{2016-08-06 (土) 07:54:03};
-ガトリングとか連射武器って当てにくいよなあ・・・コツとかあるの? --  &new{2016-08-03 (水) 21:27:13};
--集弾とかロックオンとか上げてないってオチじゃないよね? --  &new{2016-08-03 (水) 22:20:10};
---そういうオチだったよ。ロックオン上げたら劇的に変わった --  &new{2016-08-03 (水) 22:55:17};
--コツは照準の十字の真ん中を敵機に向けると遠距離からでも結構当たるよ --  &new{2016-08-05 (金) 06:15:13};
-クイリロだった・・・かなc。お前らはちゃんと高カス引けたか・・・ --  &new{2016-08-03 (水) 20:16:08};
--俺もクイリロ・・・。クイリロだけは出るな。と思ってたらこれだよ・・・ --  &new{2016-08-03 (水) 21:10:28};
---クイリロはグフフを1機しか持ってない人なら割りといいぞ。ライン戦と運搬を兼用できるからね。勿論高カスの方が運搬には向いてるが、ライン戦やネズミにも使うと言うなら話は別。チャーガトH1本装備で運搬補助+移動射撃補助1なら1機で何でもこなせるぞ。チャーガトHは威力、連射、リロは優先的に上げて、あとはマスデバ突っ込んでロックと射程上げると尚良し。 --  &new{2016-08-03 (水) 21:42:07};
---クイリロで絶望してたが、少し希望が見えた。サンクス --  &new{2016-08-04 (木) 04:47:59};
---この子実質ハズレ特性ないよ。ガト1本持ちでも戦えるのはクイリロだけ。Hはめちゃくちゃ当たるしリロも早いので戦いやすい。ちなみにネズ凸も通りさえすれば回転率高いからクイリロが1番削れるよ。 --  &new{2016-08-04 (木) 10:12:50};
---木主だが、こいつなかなか良いな!百式とかZを一方的に倒した時は脳汁やばかったぜ!リロが早いから追い打ちとかしやすいしキル数上がったわ --  &new{2016-08-04 (木) 12:49:13};
---↑俺さ、百式とZに一方的に勝てないんだけどどうすればいいのこれ。チャーガト全段命中なんてさせてくれないし間合い簡単につめてくるし。着グレFとか? --  &new{2016-08-04 (木) 16:53:28};
---先制取れれば近づきながら、チャーガト撃ってれば倒せるよ。なんだかんだでチャーガトは威力あるから、ビビって引き撃ちになる奴もいるからそのまま落とせる --  &new{2016-08-04 (木) 18:32:04};
---↑ロックと射程を最大まで、できれば集弾も上げるたら、百式は拡散モロに食らわない距離からハチの巣にしてあげて。マスデバ入れて連射・威力も上げられるならHがおすすめ。慣れると冗談みたいに当たるしリロも早い。でもZは正直かなりつらい気が… --  &new{2016-08-04 (木) 23:54:37};
--あたぼうよ、ばっちりウィクシュだぜ --  &new{2016-08-03 (水) 21:10:57};
---よう兄弟 --  &new{2016-08-03 (水) 21:48:24};
---ウィクシュはライン戦やべーぞ。運搬は諦めて武器2、3種類持ってライン戦やると楽しくてしょーがない。サブ武器にクラッカーはかなりお勧め。背面ヒット結構多いからね。 --  &new{2016-08-03 (水) 22:18:28};
---MS戦では高所からの撃ち下ろしが基本になるからウィクシュ生きるよ。チャーガトNかHと着発クラだけ持てばバランスも確保できて制空権取りやすいし、キル取れなくても追い払える。ただ他の機体でもウィクシュって効果実感しにくいのが難点だね… --  &new{2016-08-04 (木) 10:28:11};
---たぶんウィクシュ持ちの全機体の中で、ウィクシュが一番生きる機体だと思うよグフフは。 --  &new{2016-08-04 (木) 15:07:20};
--高カス引けたけど、成功だった>メカチケ20マスチケ10でLV59・・・頭来てリセットしてフルマスしたらLV76になった>特性も銀図600万GPで24枚買って高カスLV5だぜ!! 気が付いたら残りGP3万しかないだけど? あれれ --  &new{2016-08-03 (水) 21:59:33};
---それスゲーな。開発が大成功なら80超えてるな。俺はEX設計図以外は76が最高だな。因みにグフフw --  &new{2016-08-03 (水) 22:04:45};
---マスチケ30回中1回だけ成功後は全部大成功だったからね、まぁその前にマスチケ10枚が酷かったから・・・成功3失敗4マジで切れた --  &new{2016-08-03 (水) 22:08:29};
--ウィクシュだった。高機動はGP01で当ててるから、その時点で運を使い切ったのかも知れんw でも面白い運用ができることに変わりはないので使うぜ、よろしくなグフフ。 --  &new{2016-08-03 (水) 22:38:02};
--銀図だけど2枚買って2枚とも大成功高カスだった。のはいいんだけど、チャガトHロックとリロと連射強化したの持って味方の後ろや上空から支援砲火浴びせる運用しかできなくて特性が死んでる・・・orz --  &new{2016-08-03 (水) 23:07:28};
---はよ500万握りしめて金図を買うんだ。 --  &new{2016-08-04 (木) 15:08:53};
--ウィクシュだったけど苦手な北極でそこそこ戦えて楽しいのでよしとする --  &new{2016-08-05 (金) 07:14:49};
-高カスLv1で速度が10.7増えるとして、高カスLv5で53.5+機体速度1237+MuスピードLv1で10.7=1301.2.これにホバーの速度+5%つく・・・計算でいいのかな?わかる人教えてーOrz --  &new{2016-08-04 (木) 20:15:29};
--高カスLv5で53.8+機体速度1237+MuスピードLv1で12.9=1303.7+ホバーの速度+2%で1329.7だと思うよ、高カスlv5は初期速度から+5%、Muスピードは最高速度から+1%、ホバーの速度は+2%だよ --  &new{2016-08-05 (金) 05:55:12};
-おめぇの相方の両腕マシンガンのやつは何処行ったのぜ? --  &new{2016-08-04 (木) 21:34:02};
--流星街じゃない? --  &new{2016-08-04 (木) 22:51:08};
-500万で買ってマスチケ使って成功クイリロ。はあクソゲ --  &new{2016-08-05 (金) 00:52:29};
--運搬しない俺からするとクイリロが一番欲しかったな --  &new{2016-08-07 (日) 10:38:31};
-チャガトNとHだけどリロードやチャージ時間がHのがいいから拠点にはHのがダメ効率いいのかな? --  &new{2016-08-05 (金) 04:42:10};
--拠点へのDPSで考えればHだけど、MS戦するときにHの火力じゃ微妙に足りないなんてあるからN派 --  &new{2016-08-05 (金) 20:19:38};
---木主じゃないけど、そうかHじゃなくてNっていう選択肢もありか。その場合はロックとリロと威力上げる感じなんだろうか?でも威力上げるならHでもいい感じなんだろうか・・・ --  &new{2016-08-05 (金) 21:05:34};
---強化回数を15回まで上げて、威力速度射程ロックMAXまで上げればHでもMS戦は十分いけるよ --  &new{2016-08-05 (金) 22:06:26};
-こいつ銀図でも強いな運搬にチャ―ガト削りはたのしいw --  &new{2016-08-06 (土) 17:11:59};
-グフフ・・・メタルジェノサイダー・・・ --  &new{2016-08-06 (土) 22:49:53};
--デット・エンド・シュート! --  &new{2016-08-18 (木) 00:37:50};
-4ヶ月くらいこのゲーム開いてないんだけど、この機体まだ現役?機体武器強化共にフルマスの金図2機あるから、使えるなら復帰したいんだが --  &new{2016-08-06 (土) 23:42:34};
--現役といっては現役だし 実装当初から第一線って訳でもないから、縁の下の力持ち的な役割なら全然いけるよ楽しいしね --  &new{2016-08-07 (日) 01:05:26};
--いや~、嫌がらせ(アシスト)or運搬しか使い道ないでしょ。楽しいから使うってのは同意だけど、使える機体ではないわ --  &new{2016-08-07 (日) 10:15:13};
--トリントンの中段拠点ネズミは未だにわりと成功するから好き。 --  &new{2016-08-08 (月) 13:37:40};
--実装時からそんなに評価落ちてもいないしあがってもいない機体じゃないかな --  &new{2016-08-10 (水) 07:15:09};
-500万使ってマスチケ成功でウィクシュ…チャーガトH御守りにして運搬機に出来ますか? --  &new{2016-08-10 (水) 22:49:54};
--今はもうコイツの速度だとZの的だよ --  &new{2016-08-10 (水) 22:59:16};
---武装無しのケンプがベストなんかね? --  &new{2016-08-10 (水) 23:09:29};
--まあ良いんじゃない?ブースト容量が全機体で一位だし --  &new{2016-08-11 (木) 02:39:43};
--高カスじゃないと運搬機として質は下がるが高カス高ドム程度のポテンシャルはあるから十分いけるよ。ただし装備はチャーガト1本まで。運搬機としては遅いが加速タイプで独自のルートもあり、盾付で高バランスはかなりの強み。何よりも設置が最速ってのが最大の武器。 --  &new{2016-08-11 (木) 03:03:19};
--高カスじゃないならコンテナでも運搬してて --  &new{2016-08-16 (火) 07:48:21};
-銀で高カス出たんだが装備何がいい? --  &new{2016-08-06 (土) 07:05:26};
--銀じゃウンパンマンも難しい(他に譲るべき)からハナクソ付けとけばOK。コイツを最大限に活かして運用するには金の強化回数が絶対必要だから銀じゃ器用貧乏にしかならんのだよ --  &new{2016-08-06 (土) 07:31:37};
--(´・ω・`)ウソダッ!! -- [[木主]] &new{2016-08-07 (日) 11:13:53};
---微妙な足回りで豆鉄砲垂れ流すだけのマシン、それが銀図さ --  &new{2016-08-07 (日) 12:11:47};
---いやチャージガトFならテトラの斉射式とほぼ同じDPS。金図買ったけどあんま変わらんかった、結局ガト一本で持ってるんだわ。 --  &new{2016-08-07 (日) 13:18:04};
---ガト一本持ってるって読み方間違えるとなんかヤバいな。ガトーのBL本でも持ってるのかと変な妄想が・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 06:45:28};
---↑言われて初めて認識したわww  即時そう認識したお前は間違いなく…手遅れだ… --  &new{2016-08-14 (日) 03:10:00};
--チャージガトNかHでおk、ロックはマックス付近まで強化。後はリロード中に使う、3連ガトFかな。基本は常時空中からチャージガト攻撃。 --  &new{2016-08-07 (日) 13:12:29};
---ヒート剣は? -- [[木主]] &new{2016-08-09 (火) 13:15:12};
---格闘振る機体じゃない --  &new{2016-08-10 (水) 06:48:46};
---こいつで格闘振るのは変態限定。圧倒的ブースト容量は魅力だけどね。 --  &new{2016-08-10 (水) 10:26:15};
---その変態にトリントンの上でバッサリ切られたわ。 --  &new{2016-08-10 (水) 14:37:05};
---ジャブロー左下拠点を崖に登って切り刻むと脳汁出るぞ。 --  &new{2016-08-11 (木) 03:07:08};
---GP落ち前にO式で拠点突き刺しまくってたやついたなあ --  &new{2016-08-11 (木) 21:55:16};
-こいつ、MS戦弱いな。豆鉄砲すぎ --  &new{2016-08-16 (火) 07:34:36};
--今の環境にBZもSGもない機体がMS戦で活躍できる場なんて高が知れてるから仕方ない。せめてヒートロッドでもあればMS戦はマシだった --  &new{2016-08-17 (水) 00:20:49};
-わかる方に質問です。Zのハイメガに空中で撃ち落とされないために必要なバランスはいくつですか(シールドして)
ハイメガの威力10450(フル強化)はビムシュLv3で11495なので盾で防いだ時は÷2の5747.5、から-3000した値、つまり2747.5分のバランスを確保すればいいと思います。バランス276を確保し確実に盾で防いだのに転倒しました。リプレイも見ました。運搬とかしてません。お願いします。誰か教えてください。 -- [[!!]] &new{2016-08-17 (水) 19:57:06};
--グフシールドだからだろ --  &new{2016-08-17 (水) 21:42:07};
--1、相手のZがビムシュ3ではなく4以上だった。2、相手のZにシールドブレイクモジュールが付いていた。3、相手がミッションユニットで攻撃ユニットのビムシュを使っていた。5、木主がバズーカをハイメガと勘違いしていた。こんなところだね --  &new{2016-08-17 (水) 21:45:37};
---2のモジュール増加分の盾ダメは転倒とか怯みとかに関係なかったと思うんだけど修正された? --  &new{2016-08-17 (水) 22:18:26};
---修正されてる --  &new{2016-09-02 (金) 16:39:43};
--盾で防いだ時って本当に「ダメージ÷2-3000」で計算するの?ずっと「ダメージ-3000×2」だと思ってたけど…後者の場合だとバランス550あれば撃ち落とされないと思う。 --  &new{2016-08-17 (水) 22:11:20};
--盾受けは怯み耐性の基準値が2倍、つまり3000の部分が6000になるだけです。つまり転倒無効かビムコでもない限りはどうあがいても空中でHML受けたら転倒します。 --  &new{2016-09-02 (金) 16:36:40};
-ビムコ盾じゃないんだから計算が違う。
盾受けした場合、ひるみ値が6000になる。なのでバランス400だろうが怯むよ。わかる? --  &new{2016-08-17 (水) 23:00:21};
--どうやらそのようですね。すいません計算間違いでした。ありがとです。(Zつよ。。) -- [[!!]] &new{2016-08-18 (木) 12:00:59};
-戦絆のグフフは鞭みたいに使うロッド好きだったな
実装されないかな --  &new{2016-08-19 (金) 15:31:36};
--うーん。本来はムチはもってないし、あれは近グフカスを格闘型に移す際にそのデータをそのままGFTに移しただけだからねー絆オリジナルともいわれてるからそれは無理かも --  &new{2016-08-25 (木) 11:08:06};
-チャガトと三連ガトFで行こうと思うんですが、機体強化の優先順位とか教えてほしいです(金図) --  &new{2016-08-19 (金) 19:26:20};
-積載>速度=アーマー=容量>ブーチャ 。
バランス295以上でビムコモジュ3なら非ビムシュCBRFで落ちないのを覚えとくといいで! --  &new{2016-08-22 (月) 09:46:48};
-出力強化型ガトリング・シールド銀図の高カスで対MSに使うならどれがいいかね? --  &new{2016-08-22 (月) 19:06:41};
--武器1でやるならチャーガトH推奨。他に3連ガトとか持つなら NとHどちらでも好みでいいと思う。 --  &new{2016-08-22 (月) 21:40:52};
-チャガト一本でCBR当たっても絶対落ちないマンしてたけど、百式やZに普通に転ばされるしなぁ。時代遅れ感が --  &new{2016-08-25 (木) 12:20:52};
--CBRFビムシュ3なら落ちるハズなんだけどな・・ --  &new{2016-08-27 (土) 04:47:23};
---盾じゃない? --  &new{2016-08-30 (火) 12:11:26};
---バランス380くらいでビーム装甲Ⅲつければ盾なしでも怯まないよ。 --  &new{2016-09-02 (金) 16:38:31};
-コスト340なんで今回のトーナメント枠は難しいと思ってたんだが入っててかなり嬉しいwフラグシップのグフカスじゃなくてどう考えてもこいつが今回のジオンのエース機だろ --  &new{2016-08-31 (水) 19:27:10};
--凸は勿論、陸ガンとの撃ちあいになるとブースト容量とDPSとかを考えるとMS戦でも割と優位にはなりそう。他の2機がガン負けしてるんで結局きついけど --  &new{2016-09-01 (木) 01:27:05};
-サイコガンダムなら速射型活かせるかと思って持ち込んでみたが、有効射程に近づくと結局取り巻きにやられる結果に。やっぱNかH安定か。 --  &new{2016-09-02 (金) 05:45:26};
--同時持ち解禁してもいいよな --  &new{2016-09-02 (金) 20:36:44};
--そもそも速射の火力は最低だぞ。一番重いのにふつうのガトシ以下だから、使う価値すらない。三連装ガトリング使った方がいいぞ。 -- [[自称ドルブの人]] &new{2016-09-03 (土) 12:36:00};
-ガトN2種持ちなら、ロケシュ5マゼラとかビムシュ5CBRとかZのグレでハエたたきされないですよね? --  &new{2016-09-03 (土) 23:46:55};
--チャービは落ちる、マゼラとグレは落ちない。盾受けできればチャービでも落ちない。 --  &new{2016-09-04 (日) 00:27:42};
---追加でスナの対艦Fも盾受け出来れば、積載MAXでチャーガトN1本装備なら落ちないよ。 --  &new{2016-09-05 (月) 07:13:43};
-こいつが実装される時、フライトシステムはシュツガルの固有モジュールみたいな感じになるとイメージしてた。同じイメージしてた人いない? --  &new{2016-09-04 (日) 08:18:43};
-トナメでこいつの群れを見て胸が熱くなった。大規模戦で使う人が増える・・・かな? --  &new{2016-09-04 (日) 11:25:41};
--自分トーナメントで初めてグフフ使ったんだけどすごく新鮮な感じでほしくなった、運営は新機体出すときにこんな感じのイベントで一回みんなに新機体を触らせてあげるだけで少しは儲け増えるかもね --  &new{2016-09-04 (日) 13:48:05};
---強タンドルブの時にそれやったんだけどな、結局儲けは出なかったようでそれ以降やらなくなったけど --  &new{2016-09-04 (日) 13:57:29};
---確かにそうだったね…自分もドルブひこうとは思わんかったわ --  &new{2016-09-04 (日) 15:39:23};
---忘れられたヅダとイフ改とBD1号機の先行要請書。 -- [[自称ドルブの人]] &new{2016-09-04 (日) 23:24:29};
---儲け云々よりもサイレント修正して実装した結果のクレームで止めたんじゃないのかな --  &new{2016-09-05 (月) 05:28:00};
---ブルートレインとかあったなぁ・・・今や素でこいつがそれ以上の飛び方出来るわけだが --  &new{2016-09-05 (月) 12:46:28};
---同じくトーナメントで初めて使ったんだが、確かにふわふわ感や強化ガトシの楽しさ知って好きになった。 --  &new{2016-09-06 (火) 21:15:09};
--GP余ってたから金図買ったわ。クイリロだったけどね。 --  &new{2016-09-07 (水) 09:21:39};
--久々に山越しBガト凸やれて楽しかった。トナメ外でも金図ザメルくんの遠投できて輝けたし、ジオ蔓延ってるいまなら東南をマップローテに入れても問題ないんじゃないかと思えた。 --  &new{2016-09-08 (木) 03:12:01};
-あぁ^~たまらねぇぜ、こいつで百式とか撃破すると気が狂う程気持ちえぇんじゃ --  &new{2016-09-07 (水) 11:06:59};
--しかし、皆がジオだサイコだと言ってるこの理不尽バ火力全盛期の真っただ中に、豆鉄砲撃ってていいんだろうかという気にはなる --  &new{2016-09-08 (木) 01:26:42};
--食えなくても引きうちで距離とってりゃ絶対に相手が先に息切れするからゼータみたいなワンコンボキルさえなければ生存率すっごい高いけど、それだけなんだよなぁ --  &new{2016-09-09 (金) 07:24:36};
---生存率高いのはいいよ。 --  &new{2016-09-09 (金) 08:10:50};
-2機目にして高機動カスタム引きました!もちろんフルマスからの特性あげですよ --  &new{2016-09-09 (金) 14:17:57};
--これで連邦の本拠点に核をお届けできるな! --  &new{2016-09-10 (土) 19:38:05};
-銀で特性上げの予定はないんですがクイリロで妥協はアリですかね?やっぱ高カス粘った方がいいんでしょうか。 --  &new{2016-09-11 (日) 01:08:41};
--??銀図で(金図クイリロの)特性上げする予定はないですがってこと?それとも持ってる機体が銀図で特性上げする予定はないってこと?ちなみに銀図なら安いんだから高カスでるまで粘った方がいいと思う。金図ならクイリロもけっこう当たり。高カスで空とんで撃ってたら百式MkⅡ白黒のSGに落とさるから --  &new{2016-09-19 (月) 11:19:38};
---分かりにくくて申し訳ありません。GPで銀図を購入して開発してて、特性はレベル1のまま運用するつもり、と言いたかったのです。なるほど、やはり高カス粘った方がいいですか。ありがとうございます。 --  &new{2016-09-26 (月) 19:31:23};
-チャーガトFめっちゃ強いな。シルブレ付いてたんだろうが、ガーカスのシルガ5の本体をあっとう間に破壊してさらにジムの部分まで破壊してきやがった。 --  &new{2016-09-11 (日) 08:49:13};
-こいつGP落ちしてすぐ買ったウィークシューターで即倉庫に送ったんだが昨日ガチャ回して久しぶりに金図出たんだけどグフフでまぁ高機動ないからいいかと思って作ったらウィークシューターだったんですけど....(´・c_・`) --  &new{2016-09-01 (木) 13:05:32};
--これ他人が読んで内容すぐ判ると思うのか?投稿ボタン押す前に読み直ししてくれ頼むから --  &new{2016-09-01 (木) 15:52:37};
--ウィークシューターだとサイコガンダムの後ろに張り付いてゴリゴリ削れるらしいぞ。今日からあなたがサイコ担当ね。 --  &new{2016-09-02 (金) 02:39:47};
---あーなるほど!目から鱗だった!たまに本拠たどり着くころに死にそうなサイコいるのは、ウィクシュが多かったりするからなのかな? --  &new{2016-09-03 (土) 03:51:29};
---サイコガンダムにヘッドorバックショット判定なんてあるのか…? --  &new{2016-09-03 (土) 23:04:32};
---その手の判定は無い、って荒廃都市のページに書いてあったぞ・・・ --  &new{2016-09-08 (木) 16:47:35};
--特性の高機動はあるけど...《高機動がない》ってどこを言ってるの? --  &new{2016-09-08 (木) 00:47:37};
---高機動ならの打ち間違いじゃ・・・ --  &new{2016-09-10 (土) 17:33:26};
---高機動持って無いって意味じゃないの?なんか頭痛い文章だけど --  &new{2016-09-12 (月) 20:34:54};
--ウィクシュしか出ねぇクソすぎファッキン!って事か?今はグフフ専用ルートなんてほぼないから高機動は必ずしも当たりではないぞ --  &new{2016-09-13 (火) 13:05:05};
---それでも一番腐りにくいのは高カスだと思う --  &new{2016-09-17 (土) 23:00:23};
--ええやん。MSにおいては一番良い特性ちゃうん? --  &new{2016-09-13 (火) 15:45:50};
--長い長いぞ。2回連続でウィークシューターだったんですけどって書くだけで伝わる。過程は要らん。結論だけ書くんや --  &new{2016-09-15 (木) 05:42:20};
--倉庫に入れたまま1機目の存在を忘れてて、2機目を作ってウィクシュだったってことだろ。 --  &new{2016-10-05 (水) 17:17:34};
-この子の特性って大当たりもなければ大ハズレもないって考えでいい?高機動カスタマでの運搬は需要減ってきてるし...。ウィクシュはゴリゴリ削れるからMS戦なら1番当たりかな?クイリロならガト1本でいけるのが強みかね? --  &new{2016-09-18 (日) 00:21:28};
--上から撃つことが多いからウィクシュがあたりだと思ってる。クイリロじゃなくてもマガジン火力あるから1本で問題ないかな。物陰に隠れられたらこちらも距離とることにしてる。連邦はほそいの多いからH型おすすめ。Nのほうが火力あるけどグフフが戦う中距離であたらなければ意味ない。 --  &new{2016-09-19 (月) 13:01:03};
-百式相手にチャーガト引き撃ちするの楽しすぎる! --  &new{2016-09-18 (日) 01:54:50};
--ガト1本で実弾Ⅲならスプシュ3拡散Mでも堕ちないよ! --  &new{2016-09-19 (月) 13:02:05};
--百式は大体SGNなんだよなぁ(遠い目 --  &new{2016-10-05 (水) 17:19:09};
-ああ^~ガトリング音が気持ちいいんじゃあ^~ --  &new{2016-09-19 (月) 12:50:27};
-ネズミ専用機として使ってるがブースト1位は伊達じゃねぇわ マガジン火力も強化ガトFで70Pだから悪くないし3点も打てるからテキコロ北とか重宝するわ -- [[sura]] &new{2016-09-24 (土) 02:35:24};
-グフフは流行りの黒幕に強い、というか苦手ではないところがいいな。武器1本ならスプシュ5拡散Fも全弾食らわなければ怯まないし、バズもロケシュじゃなければ怯まない。中距離有利は勿論だが、近距離でもまだ勝ち目があるのがいいね。実弾装甲1付ければ拡散全弾もらっても怯まないからお勧め。 --  &new{2016-09-24 (土) 03:48:48};
--俺的には百式と同じように距離詰められて落とされてタヒぬんだがCガト1本持ちって戦っていけるのか・・・? --  &new{2016-09-24 (土) 23:27:57};
---近距離は正直相手のエイム次第ってのもあるからこちらが有利とは言えないが、ガト1本撃ちきる前に倒せなければどのみちやられる。武器2以上装備して怯むリスクを上げるよりは武器1本の方が拡散系相手に戦えるってところだね。ただガト1本の弱点は即盾が出来ないのと、混戦でリロード挟むリスクがあるってところ。総合的に見れば好み次第だが、核運搬も考えているならガトHに運搬補助と実弾装甲1付けるのがお勧めかな。ガトHは集弾いいから射撃補助なくてもいける。 --  &new{2016-09-25 (日) 05:30:32};
---百式相手だとBZも拡散もどうしようもないが、Cガト一本持ちならFでもバランスは319。黒幕相手なら、実弾2+爆発1の装甲モジュ積めばスプシュ5、或いはロケシュ5持ち相手でも全く怯まん計算になる。CガトNのみなら爆発装甲は要らんからシルブレ積めばいい。「一対一なら」普通に勝てるぞ(なお、黒幕は群れる模様。 --  &new{2016-09-30 (金) 10:26:15};
-こいつのサーベル使いにくいけどどれがおすすめ? --  &new{2016-09-25 (日) 04:50:38};
--普通に持たないでチャーガトHだけとかおすすめ佐官戦場でグフフウィクシュ金のチャーガトH一本で18連キル取れたよ(モジュはシルブレⅡ移動射撃Ⅰ) --  &new{2016-09-25 (日) 19:04:35};
---そもそも340コストって格闘気軽に振れるコストじゃないし、加えて今は格闘中転倒とかクゥエルとかアンチ格闘もいるし、格闘使いにくいグフフは持たせない方がいいよな --  &new{2016-09-25 (日) 20:34:16};
---自分は着発グレ持たせてる。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:44:53};
--それでも持ちたいならTかNモーションは一緒だからNのほうをおすすめするけどね --  &new{2016-09-25 (日) 19:07:23};
--積載を気にしない人だったら動作の早いDⅡ式 重い1撃を打ち込みたい人はD式 威力も伸びも欲しい人はT式 軽さを求めるひとはO式Or持たない N式は中途半端であんまりよくない 俺はガト1本じゃやってけない+格闘得意+積載上げても落ちる時は落ちるだろな発想なのでDⅡを使ってる。伸びが良い空中で当てて落としてそのまま空中で2段目決まる時もあるしそれで殺りきれなかったらガトがある --  &new{2016-10-02 (日) 12:22:16};
--こいつの速度だと踏み込みが無いと斬れないのでDでいいともう。Tだと最近は少なくなったけど高いバランスの奴に不安が残る。 --  &new{2016-10-10 (月) 01:43:59};
-ジオとの相性いいな、覚醒されても上昇して逃げながらチャーガト撃てば当たる当たる。少し上昇して振り回すだけで当たるのに覚醒脳死チンパンはその辺りで八卦掌回天よろしく回ってるだけだし --  &new{2016-09-28 (水) 12:30:29};
-グフフまじで黒幕に強くていいわ~。ガトH1本で実弾装甲1つけてればタイマンでまず負けない。将官戦場で通用するからかなりありだと思うんだ。まあマスデバをフルでぶっこんでるLv74高カス5のガチグフフですけどねw他の方々は黒幕相手はどんな感じですかね?やっぱガチ強化じゃないと厳しい感じですかね? --  &new{2016-10-04 (火) 21:18:18};
--そこまでフル強化じゃなくても黒魔窟対策にはなるね。メイン武器の射程距離が違うから、距離を取れれば怖くない。 --  &new{2016-10-20 (木) 14:31:56};
-10月のアップデートから転倒値なくなってダメージの蓄積で転倒発生ってこいつ滅茶苦茶はじまってるんじゃないか? --  &new{2016-09-30 (金) 16:39:31};
--それだけでなくホバーの一律機動力上昇も来るからこいつの強化部分かなり多いぞ --  &new{2016-09-30 (金) 16:43:08};
--シールド強化、ホバー強化、天敵の砂弱体化、他ジオンのメイン機体は弱体化。グフフ最強クラスになるかもね。今のうちグフフガシャ回して、GPは特性アップに使うと良いかも。 --  &new{2016-09-30 (金) 18:37:30};
--まず速度上げるってのが今までの運営見てると全く期待できないよ。速度+5とか詐欺したりするからな --  &new{2016-09-30 (金) 18:47:53};
--今統合整備の告知見て真っ先にグフフのページきたら、やっぱ同じ事を思ってる人いるんだな。俺もグフフの時代が来そうな予感がしてるが、ガトの蓄積値は流石に低めに設定してくるだろうなぁ。 --  &new{2016-10-01 (土) 03:20:02};
--つかホバーの問題は最高速度じゃなくて初速の遅さなんだけどなあ --  &new{2016-10-01 (土) 07:40:46};
--なんにしたって自分の都合のいいように解釈して勝手に期待すんのはほどほどにしろよ。あとで悔しい思いをすんのはお前らだからな。まぁどうでもいいけど --  &new{2016-10-04 (火) 07:05:52};
--撃たれ続けたらCBRどころかジムのマシンガンで落ちる様になったりしたら嫌だな まあ盾の強化もあるけど --  &new{2016-10-04 (火) 09:06:09};
---連射系は今までひるみ無しにされてたからどうなるのか分からないね。兄貴のグフカスのような機体はあまりに可哀想だから色をつけてあげてほしいけど --  &new{2016-10-04 (火) 21:43:05};
--だが問題は火力だ 豆鉄砲のままではいくら他が強化されてもただの嫌がらせ機体で終わってしまう --  &new{2016-10-04 (火) 21:24:41};
---コスト20上の重撃とは言えmkⅢがCガトにBZ持っちゃったからねぇ。強襲らしくもう少し手元にも強い判定あるような格闘にするとか何かしらプラスしてもらえないと厳しいな --  &new{2016-10-14 (金) 02:41:55};
---速射を同時持ち解禁してくれればいいよ --  &new{2016-10-17 (月) 23:48:50};
--チャガトH+三連ガトHでジオだろうが黒MKだろうが百式だろうが溶ける溶ける。あいつらには嫌気が差していたんだ! --  &new{2016-10-10 (月) 12:04:19};
-タクラマカン遺跡の1のアーチって登れなくなった? --  &new{2016-10-10 (月) 20:33:31};
--余裕で登れる。東側からならザクタンクでも登れる。 --  &new{2016-10-11 (火) 18:31:28};
-百式黒幕が餌なんだろうけど、馬鹿の一つ覚えで高所でガト垂れ流しているやつは、出力限界でスゲー倒しやすいんだけど --  &new{2016-10-12 (水) 12:44:22};
--出力限界ならガト垂れ流し、してない人も楽に倒せるだろう...。 --  &new{2016-10-12 (水) 14:53:21};
--26日を震えて待て --  &new{2016-10-14 (金) 04:23:56};
--距離詰められると足遅いから格闘以外の怯み武器の無いこっちがカモ化するから注意、Cガト対処法てゲロビと同じで遮蔽物利用してしまえば無力だから分かってる敵相手だと厳しくなる。 --  &new{2016-10-19 (水) 15:10:41};
-開幕凸とか途中でも拠点殴りやすいマップ多いときコイツがあると助かるねマガジン火力と長々と飛べる容量で延々と殴れる なおジO --  &new{2016-10-13 (木) 20:59:09};
-対空時間長い利点を活かしてブーストボーナス17%のチャガトH1本か、着発と剣持って10%くらいになるか、悩ましい・・・ --  &new{2016-10-14 (金) 23:31:36};
--こんな高コストで剣持つメリット少ないぞ --  &new{2016-10-17 (月) 18:46:25};
---調整で格闘のあり方がどう変わるか次第だね --  &new{2016-10-18 (火) 11:20:56};
---格闘が無ければ死んでた場面多くて外せねぇ・・・・cガトだとチャージもいるしHだから豆鉄砲で(今まででは)怯みもないからダメージレースで負けるけど剣は当てやすいし2発当てりゃぁ大体死ぬからそっちのが早い --  &new{2016-10-20 (木) 18:54:07};
-そういえば蓄積値がバランスに関係なく一律になるって事は、高バランスがウリだったグフフにとってはちょっとした痛手かな?逆に武器3つ持って対応力上がるというメリットの方が上ならいいんだけど・・・ --  &new{2016-10-18 (火) 11:36:12};
--撃ち落としが積載に依存しなくなった分機体強化をアーマーとブーチャに振れると考えれば…しかしブーストボーナスも捨てがたい --  &new{2016-10-20 (木) 14:11:07};
-誰か速射使わんの?実際どんな感じなん --  &new{2016-10-18 (火) 12:42:25};
--ものすごく散らばる上にマガジン火力が劣化した実弾ゲロビ。チャーガトと同時持ち出来ないので誰も使わない --  &new{2016-10-18 (火) 12:55:23};
--瞬間火力は高いけど射程と集弾はSG並、1マガジンの弾数がチャージガトNの半分でリロードとチャージ時間が両方共クソ長いから待ち時間が長い。ギャンの聖杯よりはマシってレベルかな --  &new{2016-10-19 (水) 17:29:15};
---すまん、集弾はSG「F」並ね、言葉が足らなかった --  &new{2016-10-19 (水) 17:35:56};
--瞬間火力あるから拠点攻撃向きと見せかけて別にこんなに一気に弾放出しなくても出力強化ガトシ1マガジン撃ちきるくらいは生存できるし、出力強化ガトシを全弾撃ちきれないほど守りが厚い拠点に接近できた時だけ有効という用途がめっちゃ限られた武器 MS戦は無理だ弾が狙ったところに飛ばねえ! --  &new{2016-10-19 (水) 18:46:33};
--核なしの固定砲台あり敵本拠点で固定砲台絶対壊すマン(ボランティア)なら使うよ。 --  &new{2016-10-20 (木) 14:25:13};
-三連は何がおすすめですか? --  &new{2016-10-19 (水) 10:45:13};
--対MS戦と普通の拠点殴るならF、テキコロ北とか戦艦拠点、ベルファスト等は距離があるのでHがお勧め。 --  &new{2016-10-19 (水) 19:37:44};
-黒幕登場時、「サイコやジO以外だと」出会いたくないMSでNo1です。。。。 --  &new{2016-10-20 (木) 22:59:03};
--訂正↑登場X 搭乗O --  &new{2016-10-20 (木) 23:00:33};
--グフフはジオンで数少ない黒幕キラーだからな。キラーというか不利ではないと言った方が正しいか。これでヒートロッド持ってたらジオも抑えられてそれこそジオンの何でも屋になれたただろうな。 --  &new{2016-10-20 (木) 23:04:43};
-[[これグフフの時代きたな(確信)>https://www.youtube.com/watch?v=PgFnrZ78BX0]] --  &new{2016-10-26 (水) 19:23:19};
-動画で低コス2機からマシンガン撃たれたGP02が膝付いたんだが、ガトリングの時代来るのか? --  &new{2016-10-26 (水) 19:24:20};
--チャガトのDPがあのジムのやつと同じなら強機体になる可能性がある --  &new{2016-10-26 (水) 21:29:14};
--2機同時でってところがミソな気がする。協力する意味を持たせる方向性で調整するみたいだし武器威力に関わらず同時攻撃するとダウンゲージ減りやすいんじゃないかと。逆にタイマンの場合はダウンゲージ減りにくいとかさ --  &new{2016-10-26 (水) 22:16:11};
---もしそうなら、大勢に狙われやすい核は厳しくなるな。 --  &new{2016-10-28 (金) 13:23:03};
--内蔵はDPがっつり減らされそうだけどな。 --  &new{2016-10-27 (木) 01:02:39};
---まぁ元々打ち落としが出来なくても強い機体だし、DP低くても無問題。 --  &new{2016-10-28 (金) 13:21:32};
-ホバー強化、DP導入でガトリング強化、しかも盾持ち。迫る11月9日、敗北を知りたい・・・ --  &new{2016-10-27 (木) 17:30:04};
-そっかこいつホバーだないいゾ〜これ --  &new{2016-10-28 (金) 11:07:43};
-相手を削り殺すのが楽しすぎる 剣で一撃必殺とはまた違った快感だゾ --  &new{2016-10-28 (金) 23:17:43};
-チャガトHで射程MAXやばそうだな!武装見てて思ったけど速射型って実弾版ゲロビを想定していたんだろうか?集弾項目なくさないと使い物にならないねー --  &new{2016-10-31 (月) 10:17:37};
--何よりもチャージ時間が致命的ですわ。チャージ時間をどうしても入れるなら、マガジン数を倍増してくれないと。 --  &new{2016-11-03 (木) 14:28:23};
-いろいろ言われてるけどこいつで核運搬は全然ありだと思うの 数値では見えないけど設置の早さがヤバい ホバーで着地硬直もほとんどないし、核の範囲内に入ってからの安定感が違う --  &new{2016-11-04 (金) 02:07:41};
--グフフ、ジオ、テトラ、ケンプ、BD2ならどれでもいいと思う。高カス高ドムは盾なしデブで設置が遅いので上記の機体と比べると若干見劣りする。しかしコスパを考えれば悪くないので持ってく人が居なそうなら代走として使うのはあり。個人的にはやっぱり運搬ルートが多いグフフが一番決めやすいかな。あと速度が主力機体より遅いので、先行し過ぎないのもいい。他の機体だと味方が着いてこれないなんて事もしばしばあるからね。先陣切って突っ込む味方が多ければいいが、野良だと大抵核が動き出すの待ちしてる人が殆どだからね。 --  &new{2016-11-04 (金) 03:41:15};
-ガンオンの機体の性能とは全く関係無いが、機体解説の動画を見て和みました。こちらからは以上です。 --  &new{2016-11-04 (金) 02:44:14};
-積載量と武器重量を基準とした積載重量の値によって得られる効果を、機体バランス(被弾効果の発生基準)からダメージ軽減へ変更します。積載重量の数値が良いほどダメージ軽減効果が高くなります。    グフフ大勝利? --  &new{2016-11-04 (金) 18:42:11};
--勝ったな、ぐふふ(*´ω`*) --  &new{2016-11-04 (金) 19:20:34};
--遠くから一方的に倒せそうやな、やったぜ --  &new{2016-11-04 (金) 21:28:17};
--ホバーだから最高速度UP(24)したしな。運搬もこれでOKだろう --  &new{2016-11-05 (土) 02:50:38};
---今回の調整見る限りじゃ運搬は盾の有無が重要になりそうだね。ジオは硬くて速度がある上によろけ転倒ないから盾がなくても申し分なしか。ジオ、グフフ、BD2が核運搬の主力になりそう。 --  &new{2016-11-05 (土) 03:01:59};
---移動速度UPで新しい運搬コースが見つかったりしてな。 --  &new{2016-11-08 (火) 02:40:44};
-グフフのチャーガトNとFとH比べて使ってるんですが皆さん何型使っていますか?あとロックオン値教えてください>< --  &new{2016-11-05 (土) 09:02:37};
--とりあえずFは拠点凸用にでもしない限り考えなくていい。ライン戦やネズミするならNかHの自分に合う方を選ぶと良い。 ロックはどの距離を有利なポイントにするかによる。近距離で少しでも有利にしたいならロックMAX。近づかれないように中距離戦で有利に撃ち合いたいなら860前後がお勧め。880超えてくると偏差撃ちで射程ギリギリの速い相手に当てづらくなるので参考までに。 --  &new{2016-11-05 (土) 09:17:26};
---射程距離強化マックスにするとしたらロックオンどれだけですかね --  &new{2016-11-05 (土) 11:44:28};
---あくまで個人的な使い勝手だけど、Nならロック870、Hなら860くらいがいいかと。それより高いと当てづらいし、低いと近距離でも外しやすくなる。ロックもMAXにして遠距離はノーロックで立ち回るって選択肢もあるけどね。 --  &new{2016-11-05 (土) 23:57:39};
--何したいかによってNかHでわかれるじゃないかな?NだとMS戦用Hだと凸とMS戦用って分けて使ってるけど --  &new{2016-11-05 (土) 18:57:30};
--ワイはN型でロックオンはフル強化で威力もフル強化ですが十分な火力ですよ、多少当てずらいこともあるでしょうが距離感と相手の動きに合わせた動きができるようになれば必中させることができます。 --  &new{2016-11-06 (日) 11:37:18};
--Hだなぁ。射程が長く、今は両軍バルマシガト持ってて射程が足りない相手多いからこちらから一方的に撃てて蜂の巣に出来る事もあるし。ロックオンは870前後くらいが個人的に安定した。 --  &new{2016-11-10 (木) 20:51:17};
-チャガトHとBRNの射程が一緒なのを考えるとこの調整割と痛手じゃない? --  &new{2016-11-05 (土) 23:20:04};
--N型使ってるワイからすれば確かに怖いな、打ち負けることもあるかし? --  &new{2016-11-06 (日) 11:38:45};
-統合後の最高速度は1100(1265)で高カス5で1328、+パーツLv3で1366。ホバー機は最高速度維持と最高速度102%まで加速するから、それも加えて計算するとさらに上がるけど --  &new{2016-11-08 (火) 17:12:40};
-まさかグフフが輝く時代がくるとは --  &new{2016-11-09 (水) 18:21:01};
--俺は最初からそう信じてたゾ --  &new{2016-11-09 (水) 20:45:59};
--調整でグフフが輝くってそれ一番言われてたから --  &new{2016-11-10 (木) 21:22:09};
-速射えらいDPたかくなってない? --  &new{2016-11-10 (木) 02:42:22};
--あれは撃っても当たらんもんや --  &new{2016-11-10 (木) 02:59:43};
-連射チャガトいいぞ。一瞬で怯み持ってってそのまま動かない相手に全弾入る。今まで動いてる奴に当てれなかったが相手が動けなきゃ余裕だぜ! --  &new{2016-11-10 (木) 11:44:04};
--グフフ唯一の不満点、遠距離でこけさせることが出来ないというのが解消されたからな!スタメン復活だ! --  &new{2016-11-10 (木) 20:57:24};
--まぁそれだけ書くと強そうに見えるけどチャージ2秒なのがどうしてもね。 --  &new{2016-11-10 (木) 21:04:02};
---今までのに比べれば、まだ使えるから・・・ --  &new{2016-11-10 (木) 22:36:18};
---使い物にすらならなかったロマンが頑張れば使えるようになったのは大きな前進だな(悟り --  &new{2016-11-11 (金) 01:11:29};
--近距離で2秒あったら斬った方が早いよね。そもそも撃つ前にこっちがびくんびくんしてそう。 --  &new{2016-11-11 (金) 00:51:07};
--これ速射のことでいいんだよな?使ってみたけど、ZZのゲロビ黒幕の拡散と同じ射程で戦うのは相当リスキーだぞ それに一対一なら強いかもしれないけど、乱戦になると複数に振り分けるほどの火力もないし小回りも利かない --  &new{2016-11-11 (金) 05:09:26};
--速射は溜め長くて集弾悪くて射程のないゴミって変わらないから駄目だね --  &new{2016-11-11 (金) 13:05:30};
-クイリロ 着発M チャーガトとあと一つ悩む --  &new{2016-11-10 (木) 02:16:35};
--撃ち合い時の保険で3連ガトでいいんじゃない? --  &new{2016-11-10 (木) 02:23:40};
--わい、チャーガトNorH(気分で使い分け)、3連ガトのみで戦ってる。3連ガトはミリ残りかチャーガトリロ時のみ使ってる。着発は悩み中だけど使い勝手はどう? --  &new{2016-11-10 (木) 02:25:09};
---ポイポイ投げてるとダウンかキルが取れる 軽いし楽しい --  &new{2016-11-10 (木) 02:36:45};
---ふむふむなるほど、ありがとう。試しにM持って参戦してみるよ --  &new{2016-11-10 (木) 15:51:36};
-この子初心者です。高機動カスタマイズ金図あたりました。使ってる方に聞きたいのですが出力強化型ガトリング・シールドはNとHどちらが多いですか? --  &new{2016-11-11 (金) 10:49:03};
--いま射程と命中力が大事なのでHおすすめ。先手でDP削りきれればほぼ勝てる。マガジン火力も高いのでHで十分 --  &new{2016-11-11 (金) 11:56:33};
---以前はNとH使い分けてたけど、今はほぼHにしてる。着発と2種持ちでDP削れすぎてネガられないか心配になってきてるレベルの強さ。金バエがおやつに見えてくるとはね…。 --  &new{2016-11-11 (金) 13:45:33};
---2人ともサンクス。 Hをフルマスしてみます。 --  &new{2016-11-11 (金) 18:24:56};
-倉庫の金図四機を出そうか悩み中 --  &new{2016-11-11 (金) 11:56:42};
--そいつら「(´・ω・`)僕とチャHしませんか? 39歳♂独身です」 --  &new{2016-11-11 (金) 12:13:43};
-クイリロ持ってたけど、やっぱ憧れの高カス欲しくて引いたら高カス出て喜んでたんだが、いざ、戦場に出してみるとクイリロの方が使いやすかった・・・。チャガトのリロードはこんなに遅かったのか --  &new{2016-11-11 (金) 15:33:54};
--ワンマガで仕留められない性能じゃないんで高カスの方がいいんやで。瞬間火力がないから足を活かして戦う機体 --  &new{2016-11-11 (金) 22:01:14};
--木主じゃないけどさ、自分もクイリロなんだ。グフフの金図が手に入らんから次の機会までクイリロでガンバルさー(´・ω・`)高カスいいなー --  &new{2016-11-11 (金) 23:35:36};
--クイリロ自体の特性の特徴だけど%タイプの短縮だからねぇ。元のリロが遅い武装ほど恩恵が大きいからな。 --  &new{2016-11-12 (土) 11:09:45};
-鈍足デブだからかしらんが、グフフに先手取られてもこっちのマシがバシバシあたって負けたことないんだけど、ここ凄い好評価だね。 --  &new{2016-11-11 (金) 16:19:43};
--凄い好評価だからと今回初めて作った人が結構いるのかも --  &new{2016-11-11 (金) 16:26:52};
--こいつは高カスかそうでないで全然機動力違うから --  &new{2016-11-11 (金) 20:13:02};
---ここまで動きがが違うってのも珍しいな --  &new{2016-11-13 (日) 10:38:58};
-こいつ左にガトあるからやりにくくない? --  &new{2016-11-11 (金) 21:44:43};
--それはグフカス様の頃から言われてた事だな --  &new{2016-11-11 (金) 22:27:44};
-3連ガトってNでいいのかな?皆はどうしてる? --  &new{2016-11-11 (金) 22:32:48};
--3連なら無難にNかな。もしくはM。Hは追い打ち専用と考えても威力が低すぎる、Fはロックがちょっとゆるい。 --  &new{2016-11-11 (金) 23:39:25};
--N型が無難、H型は流石に威力低すぎる --  &new{2016-11-14 (月) 21:22:08};
-連射がすごい面白くなってる……打ち切ったらガトor格闘でかなり戦えるなこれ --  &new{2016-11-12 (土) 01:04:28};
--速射型のことでしょ?ストッピングパワーが凄いからチャージに慣れればほぼ負けないよね。援護射撃なら3連ガトとクラッカーで十分だから、自分から狩りにいくならこれ1択な気がする --  &new{2016-11-12 (土) 10:10:41};
--過去にロマンを求めてフルマスしたかいがあったというもの --  &new{2016-11-12 (土) 12:19:34};
--集弾と射程ひどすぎてSGの射程で押し当てる色物感 --  &new{2016-11-13 (日) 20:33:14};
-金図がクイリロだったんだが、やっぱり高レベ高カスが欲しい。だから銀から作ることにした。目指せ750万GP --  &new{2016-11-12 (土) 05:33:32};
--チャガトと3連併用するならクイリロなんて要らんけど、射撃をチャガトだけにして着発格闘も狙うならクイリロのが安定感有るな --  &new{2016-11-12 (土) 12:39:28};
-出力強化型ガトリング・シールドってロックオンどれくらいあれば使いやすい? --  &new{2016-11-13 (日) 03:17:43};
-ここの評価高かったから銀図作って大規模行ってみたけどくっそ強いなこれ。高評価なのも頷ける。とりあえず装備はCガトHとグレN装備してるけどCガトでDP削り切って行動不能にするのも容易いしDP高いからグレの炙り出し効果も高いからほんといいなこの機体。銀図でも大成功ならCガトHとグレNだけの装備なら無強化でもブーストボーナス10% ダメ軽減5%もあるしで機体でも足回りが割と高水準にできるのも良いな --  &new{2016-11-13 (日) 13:09:16};
-こいつやっぱ高カスがあたりかな?ウィクシュで金図買い直すか迷ってる --  &new{2016-11-13 (日) 14:21:38};
--高カスがあたりだけど、ウィクシュも悪くない。ジャンプ力と滞空時間から、敵の頭上や背後を取りやすいから。 --  &new{2016-11-14 (月) 11:25:01};
--ウィクシュが最も生きるのがガト系とクラ系だからハズレな訳がない。こいつ運用が若干変わるだけでハズレ特性ないよ。 --  &new{2016-11-15 (火) 10:20:49};
-CガドはDPも10%増しで42くらいになるの? --  &new{2016-11-13 (日) 14:38:46};
--なるんだけどDP求めるなら素ガトシの方が2割ほど高いっていう。もしくは速射。 --  &new{2016-11-13 (日) 23:21:15};
---連射速度違うから多少はね? --  &new{2016-11-15 (火) 12:46:23};
---連射速度考慮して素ガトシの方が2割ほど高いのよ --  &new{2016-11-15 (火) 19:55:52};
-余裕ぶっこいてたら、ガーカスにしてやられた。盾持ちながら撃てるとかするくない? --  &new{2016-11-13 (日) 19:39:46};
--鹵獲使えばわかるけどガーカスと中距離タイマンはダメ。ウスノロだから500m台で嬲るか格闘で叩き切る物。速射も有効 --  &new{2016-11-13 (日) 20:38:52};
--<十>{そんな貴方に! --  &new{2016-11-14 (月) 02:50:54};
---次の統合整備まで倉庫番してなさい --  &new{2016-11-14 (月) 11:50:02};
--ガーカスに撃ち負けるとか書いてて恥ずかしくない? 射程、MS性能差で負けるとか酷いだろう --  &new{2016-11-19 (土) 01:27:30};
-メンテ前とメンテ後を比較して、ジオンの中で一番増えたのは間違いなくこいつだな --  &new{2016-11-13 (日) 22:07:53};
--ゲルMも増殖中 --  &new{2016-11-13 (日) 22:37:54};
--あとジュアッグ --  &new{2016-11-13 (日) 22:43:18};
--増えたのは嬉しいけど、統合前から使ってる側からすると複雑。 --  &new{2016-11-14 (月) 00:02:05};
--そら殆どの恩恵を受けた機体だからねぇ --  &new{2016-11-14 (月) 00:15:08};
-遺跡の空核成功率が激減した。重たい一撃にも耐えるバランスMAXグフフを作ったのに、マシンガンちくちくで落ちるようになってしまって悲しい悲しい。 --  &new{2016-11-14 (月) 11:21:18};
--こいつに限らず空核は絶滅しそうね --  &new{2016-11-15 (火) 10:22:00};
-チャーガトはNがイイのかな? --  &new{2016-11-14 (月) 21:15:48};
--凸ならN MS戦しつつ凸したいならH --  &new{2016-11-15 (火) 00:28:30};
--おすすめはやっぱりH チャージ短いし射程長いし 使い込むならフルマスするべきや --  &new{2016-11-15 (火) 10:58:19};
--結局、早めにチャージが終わる→チャージ時間を含めたDPSが上がる 命中値が高い→DPSは一発外れるだけでかなり下がる だから、早めに溜まって当てやすいH一択 --  &new{2016-11-19 (土) 18:38:36};
-速射何がすごいってチャージ完了した後にひるんでも何故か撃てるんだよなぁ。膝付きながら普通に返り討ちにして草はえる --  &new{2016-11-15 (火) 10:09:54};
-グフフの金図高カス当たったんですが、ホバー苦手でも使う価値ありますかね? --  &new{2016-11-15 (火) 10:13:37};
--元も子もないが、使って判断した方がいい。武装が合うなら結構良い機体だし、武装合わないなら今時武装捨ててこいつを運搬用にする必要ないから倉庫番でたまに気分転換とかの時に出してあげればいいしさ。 --  &new{2016-11-15 (火) 10:42:50};
---何回か使用してみたんですが、ホバーの一番嫌だった上昇の遅さが全然感じなく、またブーストの持続力に思わず笑ってしまったです。武装もチャガトHと3連Nで使いやすかったので、レギュラー入りしました、ありがとうございます。 --  &new{2016-11-15 (火) 12:13:20};
--グフフ金高カスとか自慢かよぉ! --  &new{2016-11-18 (金) 11:33:04};
---よくある質問形式しつつの自慢房でしょ~な --  &new{2016-11-19 (土) 01:23:53};
---以前は自慢にもなりえた。 でもさーMS戦主体だと、特にどの特性でも変わらんわな。 --  &new{2016-11-20 (日) 01:55:37};
---変わるんだが・・・ラルグフでもそういう奴よく居るけど、速度上がるのは元よりブースト消費量軽減もMS戦、凸どちらにも恩恵ある。速度に関しては低スペじゃ変わらんのかもしれんがな --  &new{2016-11-23 (水) 00:00:12};
---確か高カス5だと55(元々の速度の5%)上がるんだっけ?決して小さくないと思うけど --  &new{2016-11-24 (木) 15:50:41};
---高機動カスタマイズは最高速度だけじゃなく、ブースト容量とブーストチャージがブースト効率によって増加してるのと同じ --  &new{2016-11-30 (水) 00:59:54};
-こいつの運搬ルートとかみんなで共有したいけど連邦民にもルートがバレるジレンマ --  &new{2016-11-15 (火) 12:18:07};
--バレてもほぼ防げない(防ぎにくい)ルートなら・・・と思ったが、そんなルートが仮にあっても広まったら運営に封鎖されそうだしなぁ・・・ --  &new{2016-11-15 (火) 12:27:38};
--大丈夫だ。みんな両軍やってるw --  &new{2016-11-23 (水) 08:46:34};
-久しぶりに使ってるけど練度20の人って少ないのかね?アップデート後からの参戦は20戦未満だけど10位前後をいったりきたり ひょっとしてアップデート前までこのコメントページは練度20の人のたまり場だったのか・・・? --  &new{2016-11-16 (水) 06:55:24};
--アプデ前は〇〇でいいじゃんって環境だったんだからこいつは運搬以外に強みなかったしずっとスタメンなんて物好きぐらいだよ --  &new{2016-11-16 (水) 07:34:30};
--言われてみればグフ系統は一通り錬度20になってるけど、こいつだけはいつまでも上がって無かったよ。 --  &new{2016-11-16 (水) 19:04:48};
--アプデ前までは運搬機だったからな。連邦の強力な対空兵器の前ではまともに空飛んだ戦いなんか出来なかったし、高火力最強でガトリングでチクチクなんてやってたら満足にキル取れずにアシスト量産マシーンで面白味にも欠けた --  &new{2016-11-19 (土) 13:30:46};
-チャーガトってクイックチャージ適用されるん? --  &new{2016-11-17 (木) 15:56:33};
--乗るじゃねーの?ただCガト自体チャージ糞早いから体感変化ねーと思うぞ --  &new{2016-11-19 (土) 01:24:48};
--速射なら効果あるかもね。だれか試してみておくれ(金図持ってない) --  &new{2016-11-19 (土) 20:08:33};
---やったけどやっぱり体感そんなかわらんかったぞ --  &new{2016-11-24 (木) 16:06:34};
-最近宇宙に見慣れないやつがいると思ったらこいつがいて吹いたわ --  &new{2016-11-18 (金) 02:36:55};
--モジュ積んでも80%か蜂の巣にされそうな気もしないでもないがw --  &new{2016-11-18 (金) 22:29:32};
--ぶっちゃけ宇宙で使うのは?だよな・・・それならプロケンのガトリングMで十分だし --  &new{2016-11-19 (土) 01:25:46};
---宇宙にアッガイいたりもするし、機体がそろっていないヤツも結構いるって事かと。GPガチャ無くなって無課金は沢山遊ばないと機体が手に入らないんだろうし --  &new{2016-12-03 (土) 22:46:44};
-こいつ足回り3つとAPはMAX狙うとして積載は強化しないで帰投上げたほうがいいかな?武器3種(チャガトH、着発M、3連N)積んでも余裕あるっぽいけど。それとも特徴のブースト効率上げるためにも積載MAX考えたほうがいい? --  &new{2016-11-21 (月) 18:26:59};
--そこにマスチケがあるじゃろ?今なら数枚使うと成功確率を上げれるよ!目指せフルフルマス。あ、マスチケ使うなら機体錬度上げてビルドアップ時のほうが良いですよ --  &new{2016-11-21 (月) 23:03:51};
-攻撃を受けると落ちるしブースト切れるし正面で撃ち合うとビームライフルに負ける。弱体化されて無い?ガトは元から強かったしむしろビーム強化で相対的弱体化してると思う --  &new{2016-11-22 (火) 23:19:16};
--前からビームライフルに近距離正面から撃たれたら負けてたと思うが・・・中距離以遠で撃っても嫌がらせしか出来なかったし、チャガトだけで怯みやよろけ出来るようになった&1発で落ちなくなったのは強化だよ。ただまぁ・・・BRFAがそう簡単には当たらない距離で撃ち合いに乗ってくれないと以前と変わらない --  &new{2016-11-23 (水) 00:09:32};
--以前はそもそもBRと撃ち合いになる事なんてほぼなかった。まずCBRが最初に飛んできて落とされるのが基本だったし。 --  &new{2016-11-23 (水) 02:19:27};
--弱体だと思うよ正面から戦いたいならほかの機体を使えばいい。一番の特長である圧倒的ブーストパワーで見つかっても運びきれる所が死んだからね。チャービの時より落とされる回数が何倍にもなったよ。 --  &new{2016-11-23 (水) 20:12:08};
--のんきにガト撃ってるとすぐ死ぬよ。ややデブで火力あるわけでもないから隠れられる位置からちょっと当てては引っ込む感じ。キルとるならラングフのがいい。 --  &new{2016-11-26 (土) 14:06:17};
-こいつって戦闘ヘリみたいなやつだよな、ってミサイルで応戦いながら思った。 --  &new{2016-11-23 (水) 09:51:32};
--カプコンのヘリだな --  &new{2016-11-24 (木) 01:08:36};
-金図でウィクシュ…今の環境だと装備は何詰むのがいいのかな? --  &new{2016-11-25 (金) 05:34:23};
--チャガトNorH、三連Nでええで 箱拠点凸時、ぐるぐる飛び回ってれば割りと長生きするからチャガト一本だとリロードまでいって殴れない時間が発生して勿体ないことが多いの こいつ戦艦凸とかも、早めに沸けば大体拠点までたどり着けるからなぁ サブに三連はあると便利やで --  &new{2016-11-25 (金) 07:13:20};
--チャガトN・三連Nが鉄板ではなかろうか。絶対当てるマンしたい場面がでてくるなら三連Hも結構使い勝手がいい。俺は射程ギリでもかなり痛いって思われる程度にはチャガト当てれる自信があるから、インファイト用に三連Nと追撃用に剣Tも持たせた。遠距離戦しかできないってのはちょっとねって考え --  &new{2016-11-25 (金) 07:30:17};
-グフフラ高カスでなければ出来ない鬼ビーコンルートを発見した。相手にとったら、一体いつビーコンを運んだんだ?って思うだろうな。 --  &new{2016-11-29 (火) 12:15:51};
--おしえておくれよ! --  &new{2016-11-29 (火) 23:00:13};
---そんなルートがあったら今時可変機がネズミしまくってるから安心しろ --  &new{2016-12-07 (水) 12:13:55};
-こいつの金武器、戦闘ではほんとにダメ?使えない?だとしたら金図である意味があまりない機体?? --  &new{2016-12-02 (金) 04:15:38};
--金武器は当たれば強力だけどタメが長くて集弾も酷く射程も短いとてもリスキーな武装です&color(Red){<改行>};実際にやってみたらよくわかると思いますが&color(Red){<修>};金武器の距離で初期ジムなどの高火力低中コス相手にして割に合うのか?&color(Red){<正>};あいません。 --  &new{2016-12-02 (金) 10:39:15};
--金武器の瞬間火力はほかに並ぶ者がないほど凄まじいよ、ただ精度がほかに並ぶ者がないほど悪い。拠点用にグフフを使うならありなんじゃないかな?MS戦メインなら使い道はない。 --  &new{2016-12-02 (金) 17:11:16};
--まあ正直なところ総合的に見ればダメと言わざる負えない、通常ガトシと同時持ちできればいくらでも使いどころ自体はあるけどグフフでこのガトシを捨ててまで持つ意味は限りなく薄い --  &new{2016-12-02 (金) 22:40:29};
--結論は金図にこだわる必要が非常に薄い機体でFA? --  &new{2016-12-03 (土) 00:22:29};
---アーマー速度ブースト積載がMAX近い金機体と半分の銀機体は戦力が違う。&color(Red){<改行修正>};半端な銀機体じゃ届かない場所もあるし。 --  &new{2016-12-04 (日) 16:29:44};
---武器に関してはそうだけど、機体性能や特性で全然ちがうことになるから --  &new{2017-01-11 (水) 11:03:42};
-コイツの適正戦闘距離ってどこだろう。今まで遠距離かと思ってたけど近距離の方がキル効率いいし… --  &new{2016-12-04 (日) 20:25:14};
--CガトN・Hに限らず奇襲がメインで使ってるから一応近距離になるのかな?かといって長距離からの削りや味方の援護もあるから長距離でもよく戦う…ひょっとしてオールマイティー? --  &new{2016-12-04 (日) 21:40:11};
--特にタフでもないし速度自体は260コスレベルだからあんま近距離適正は高くないと思う。特にBRFA持ちの高コス連中とは絶対にインファイトをしてはいけない。個人的にはベストの距離はBRFAの射程外ギリギリくらいだと思う。恵まれたブースト容量を活かして常に付かず離れずの中距離をキープして戦うのが良さげ。 --  &new{2016-12-05 (月) 08:04:57};
---おれもそれを痛感してゲルに乗り換えた --  &new{2016-12-05 (月) 22:28:54};
---ゲルてかプロケンに乗り換えるのが良いよ コイツに愛着が湧くのは分かるんだが、前環境でこけにくかったのがDPで台無しになったし、デブで初速が遅い鈍足機だからアシストキル目当てでのヘイトが高すぎる 元々、弾速は速いが判定が点のチャーガドと移動集弾が劣悪になるホバーとの相性も悪い機体だから、接近しないと連続でヒットさせにくい その点、似た弾速のメイン武器を持つプロケンは初速もあるしガドの取り出しも早めなのでバズ始動で瞬間火力もDP稼ぎもできて悪くない 素のアーマーもかなり上がってるし --  &new{2016-12-27 (火) 01:24:25};
-CガトHの強化はどんな感じがいいのかな? --  &new{2016-12-07 (水) 15:04:16};
--連射速度規定値、威力ロックオン射程MAXクイリロならリロード上げるとチャガト1本で戦える。マスデバフルマス前提 --  &new{2016-12-09 (金) 11:48:40};
-速射型なんだけどクイリロLv3、マスチケ・マスデバ使って全ステータスMAXにして移動射撃補助Ⅱつけるっていう状態なら結構使いやすい!クイリロLv5なら速射型だけで戦えると思う、もちろん将官戦場での話ね。 --  &new{2016-12-03 (土) 00:57:00};
--欲を言えばマガジン弾数が30になれば最高 --  &new{2016-12-03 (土) 00:57:35};
--仮にそれが本当だとして誰が使うんだよ --  &new{2016-12-07 (水) 12:18:23};
--俺もグフフライト金設計図のクイックリロを手に入れて、高機動が欲しかったから最初は落ち込んだけど、連射型と相性が良くて只の外れじゃなくて良かった思うようになった。確かに全ステータスを上げたら、もっと強い武器になるね。 -- &new{2016-12-08 (木) 01:32:03};
--なんなんこの唐突な気持ち悪い速射型AGEは… わざわざこいつで至近距離戦しかできん速射使うくらいならテトラ斉射の方が数百倍使えるからそっち乗んなさい --  &new{2016-12-08 (木) 10:21:32};
---テトラ金は持ってないのだ。 --  &new{2016-12-09 (金) 04:32:20};
---ぶっちゃけ金ギャンより銀テトラの方が億倍強い --  &new{2016-12-10 (土) 12:29:28};
---途中送信( ´・ω・`) グフフではなくギャンを使った気分でテトラ乗ってみろと言いたかっただけなんや --  &new{2016-12-10 (土) 12:30:55};
--それほんとにつかったうえでの評価なの? チャージが尋常でなく遅いし、ショットガン並の射程、集弾がフル改造したくらいで改善すると思えないんだけど 特にMS戦でチャージの遅さが致命的でしょ --  &new{2016-12-09 (金) 07:40:49};
--使ったけどリロード遅い射程補正の付いてないB3使ってる気分だよ --  &new{2016-12-09 (金) 09:12:01};
---あと圧倒的にマガジン・装弾数不足で継続戦闘力ガタ落ちになる。今は玉数と射程で前線に貼りつける奴の方が強いよ。時代も悪いね。 --  &new{2016-12-09 (金) 09:13:31};
--全弾当てる勢いで使うと実際膝つかせられるから面白いんだけどね。実際はチャージ遅いやら弾ばらけ酷いやらロックオンきついやらで使い辛い --  &new{2017-01-03 (火) 11:05:48};
---当てる間にこっちがDPけずられそう気がするぜ --  &new{2017-01-11 (水) 15:10:00};
---チャージ完了したら本当一瞬で弾なくなるから基本は敵みかけてからチャージするんじゃなくてチャージ状態ある程度加味しつつ敵見つける感じかな。まぁ弾数も少ないし射程も短いから運用するなら出力強化型のほうがいいね。ともあれ他の武器でもある程度やってけるから気分転換に使うには楽しい武器だと思う --  &new{2017-01-12 (木) 17:54:23};
-速射型使う=グフフの特徴全部殺して運用する --  &new{2016-12-10 (土) 18:28:54};
--イーガか関係者の金図推しで課金促してる馬鹿でしょ。ほっとくのが吉 --  &new{2016-12-12 (月) 00:40:33};
-復帰したらコイツの金で高機動カスタマイズがあったんだが、どんな運用すればいいんだろう、あとどれを強化をすれば・・・? --  &new{2016-12-11 (日) 23:19:44};
--とりあえず帰投以外9割以上。速度と容量はMAXでチャガト確定、サブに3連と着グレorグレオススメ。基本的にチャガト使って中距離以遠で削り、グレ使うなら合間に投げとく。近づかれたらチャガトと3連で削りきる。 --  &new{2016-12-12 (月) 13:14:26};
--機体強化は速度・容量・アーマー最優先、次にブーチャ。さらに余ったら積載と帰投。個人的には他の強襲みたいなドッグファイトより、チャーガトでアウトレンジからビシビシ削るのがグフフの真骨頂だと思ってるので、チャーガトはH推しです。連射1486にしてからロックと射程をできるだけ上げます。あと追撃用にお好きな3連ガトを。あと1つは空けてもいいし、グレ持ってもいいです。モジュは移動射撃2+投擲強化1とかですかね。 --  &new{2016-12-12 (月) 19:59:40};
--俺は護身用にヒート剣持ってる。基本はガト交互撃ちで対戦艦だとめちゃくちゃ削れる。 --  &new{2016-12-13 (火) 00:54:32};
---みんなどうもありがとう、ちなみにコイツはフルマスの価値はあるかな? -- [[木主]] &new{2016-12-14 (水) 01:59:29};
---フルマスの価値はあると思うよ。ワシはフルマスでスタメンやで。 --  &new{2016-12-15 (木) 04:44:06};
---ふんぎりがついたよ、折角だしこの子フルマスすることにする。ありがとう! -- [[木主]] &new{2016-12-15 (木) 08:44:14};
-消防車でグフフにチャーガトで先手取られたんだけどBZFから頭バルでヒザ付きハメ殺しできて悲しくなった(枠3つ目はMAPの関係で迫撃L2だったため2種で迎撃)。もうちょっとDP盛ってもいいんでねぇの!? --  &new{2016-12-23 (金) 22:29:27};
--グフフが下手すぎたな --  &new{2016-12-24 (土) 01:37:52};
--即盾出来るのにしないグフフが悪いな --  &new{2016-12-25 (日) 08:22:42};
---グフフなら先手取ったら一気に削りに行くやろ大体 --  &new{2017-01-06 (金) 08:36:08};
--今更だけどチャガトHと初期ジムのBRNの射程が同じだと気付いて泣いた・・・ --  &new{2016-12-27 (火) 01:07:42};
---初期事務は嫌いだけど比べる所色々おかしくね? --  &new{2017-02-04 (土) 14:24:37};
-まさかコイツを連邦が打ち落とすためにDP用意したんじゃ:(;゙゚'ω゚'): --  &new{2016-12-28 (水) 04:02:36};
--逆にこっちもハメがしやすくなったけどな --  &new{2017-01-04 (水) 21:23:55};
--BR3発よりCBR一発の方が圧倒的に楽っす。 --  &new{2017-01-10 (火) 09:51:10};
-超高度からの着発つよいですよ --  &new{2017-01-06 (金) 21:58:15};
-ガンオン視点だとカッス先輩ベースなんかでよくこんな良い機体出来たな!って感じ。ジャイアンシチュー(善処マンver)みたいなもんか? --  &new{2017-01-10 (火) 15:13:46};
-銀図で昔乗っていて、この開発イベのタイミングで金図を買ってみようかなと思うんだけれど、現状の500万の使い道として所有者の皆さんからアドバイスはいただけるだろうか?やっぱり止めとけ?XXX一択?? --  &new{2017-01-17 (火) 11:22:09};
--高起動5は何処までも走れると思うぐらい快適で楽しいよ!ちな四機目で高機動で苦労したけどな。装備はチャージガトH三連H着発で追い回して隠れられたら着発グレ投げる。 --  &new{2017-01-17 (火) 18:45:39};
--割りとオンリーワンの動きができるから楽しくはある けどMS戦は大型アプデ後厳しくなったと思う 相手がBR持つことが多くなったし普通に撃ち負けることもしばしば… 核運搬も普通に落とされやすくなったね ねずみも可変機体の登場でグフフにこだわる必要はなくなったかな その辺りが気にならないなら500万ぶっこんでもいいと思う 普通なら1回で登れない段差を一気に上がれたり、使ってるとなにかと便利だよ  --  &new{2017-01-18 (水) 11:00:25};
-現環境になって初めて使ったんだがすっげー楽しい(笑)格闘当てやすいからバラ撒きながら近付いてバズ格ならぬガト格するのがお気に入りスタイル。返り討たれる確立高いけどな( ̄▽ ̄;) --  &new{2017-01-17 (火) 18:20:33};
--今はバル格の時代やぞ --  &new{2017-01-25 (水) 02:54:14};
-俺重撃のフルオートマシンガンH愛好家なんだけど、グフフのチャーガトと打ち合って負けたことがないんだわ。こいつのチャーガトの存在価値やばない? --  &new{2017-01-19 (木) 17:29:40};
--チャーガトはdp低いからねw火力と射程はチャーガトHの方が高いけど --  &new{2017-01-19 (木) 22:56:12};
--つーかグフフ自体真正面から敵との殴り合いはそこまで強いもんでもないと思うしね当然のことながら大量にいるBRには勝てないしジャンプできて鬼ブースト容量なんで使いどころはかなりあるけどね --  &new{2017-01-20 (金) 14:48:30};
-CBRとかの撃ち落としを気にしなくてよくなってからかなり使いやすい。将官戦場でも結構前に出て戦えるようになったし。 --  &new{2017-01-19 (木) 21:19:05};
-チャガトH・3ガトF・格闘D式で中距離保ちつつアーマー削り取るプレイが楽しいな。ジャンプも高いからあちこち頭上ポジションとれるし動かしてて快適だわ。 --  &new{2017-01-21 (土) 14:41:25};
-(´・ω・`)僕の調整は? --  &new{2017-02-01 (水) 19:57:04};
--「他数機体の調整を検討中」・・・こいつ入るかな? --  &new{2017-02-01 (水) 21:40:38};
--11月に修正予定出しといて修正予定から消された拡散SG機体に比べれば・・・ --  &new{2017-02-03 (金) 14:13:25};
--本当に調整する気があったら速射だけは調整されると思うが、他は多分無い。 --  &new{2017-02-05 (日) 15:13:04};
-もう少しDPをくれ… いくらなんでも低すぎだろ --  &new{2017-02-07 (火) 18:51:46};
--ガト系はDPの設定おかしいよね。 --  &new{2017-02-08 (水) 15:17:33};
---バルカンと同じだからな。コイツの出力強化に至ってはそれ以下。DP同じならせめて連射速度を上位にしてくれよと。ガトリングなんだしさぁ。 --  &new{2017-03-06 (月) 08:51:58};
--わかる --  &new{2017-02-08 (水) 22:38:41};
-バイアラン・カスタムとかが出れば、これのミラーっぽくなるのかな? --  &new{2017-02-07 (火) 22:25:55};
--[[グフフをこえるデブ>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=44299]]だぞ --  &new{2017-02-07 (火) 22:30:09};
-どうにも火力が足りない --  &new{2017-02-09 (木) 11:37:57};
--火力が足りない:✖  他の奴の火力がおかしい:○  本来この辺が実弾最強1歩手前くらいの強さでいいと思うんだけどね~ --  &new{2017-02-09 (木) 17:36:20};
--ガトリングなんだからマシの上位って感じであってほしい --  &new{2017-03-04 (土) 12:58:12};
-テキコロで北の別動隊潰ししてたら、上から補給機降ってきて叩き落された --  &new{2017-02-09 (木) 22:27:43};
-追加武器ってなにが来るだ? --  &new{2017-02-10 (金) 14:17:56};
--こいつは何も変化なし。ガトのDPもう少しなんとかするかと思ったんだが、シュガーめ --  &new{2017-02-10 (金) 19:38:13};
---素ジーラインの2挺のDPSがチャーガト並みになる模様。DPPSは負け --  &new{2017-02-11 (土) 11:29:07};
-上の方であったがミサイルがあればさらにヘリっぽくなるな --  &new{2017-02-12 (日) 14:29:42};
-空飛んでその後何をすればいいのかわからない謎機体 --  &new{2017-02-20 (月) 19:27:40};
--チャーガトの射程が長いのはどうしてだと思う?上空から垂れ流す為だよ --  &new{2017-02-20 (月) 19:43:17};
---速射ガト「えー、お呼びでない?こりゃまた失礼」 --  &new{2017-02-20 (月) 20:22:10};
---ウォルスナ「美味しく頂くやでーwww」 --  &new{2017-03-09 (木) 18:09:34};
-ペズンドワッジで追い越しちゃったから何事かと思ってwikiを見に来たんだが、此奴って最高速度遅かったんだな。ホバーだからか速いイメージがあったよ。この容量とブーチャは魅力的だなぁ。 --  &new{2017-02-21 (火) 01:42:34};
-バイカスと同コスで勝ってるのが盾と小ささと積載くらい。速度、武装、(金ジオ盾)で大敗。あまりにもとは言わないが・・・・バンナムと反吐六って本当馬鹿社員抱えて大変そうだな~ --  &new{2017-02-22 (水) 16:59:02};
--(´・ω・`)ヒットボックスと盾の有無って大事だと思う、まぁこいつもドム並みにデブだけど --  &new{2017-02-22 (水) 17:26:47};
--いつのも連邦と全く逆の立場だなwww --  &new{2017-02-22 (水) 18:48:24};
--デブを理由に機体性能や武装を優遇されてねぇどんな気持ち? --  &new{2017-02-22 (水) 18:50:59};
--バイカス使ってみたけど、クッソでかくて接近されたらボッコボコにされて速攻溶けたわ。その辺りはグフフの圧勝。ただ、さすがに速度に差がありすぎだとは思う。バイカスの未改造とグフフの速度MAXがほぼ同等って…… --  &new{2017-02-22 (水) 19:07:09};
---ケンプと同速だからね、ものっそい長距離飛べる。ただやっぱデブ過ぎるなー。 --  &new{2017-02-22 (水) 19:19:49};
---むしろこのデブの差を覆すにはもうちょっと速度やら武装やらを盛らないといけないくらいだわ、それだけヒットボックスの差はでかい --  &new{2017-02-22 (水) 20:52:55};
---バイカス使ってるけど数値的優位を完全に相殺するすごいボディの持ち主よ。スペック差に疑問感じてる人はレンタルでもいいからバイカスで遊んでみてくれw --  &new{2017-02-24 (金) 03:10:19};
---ジオン民ならデブの悲惨さは身に染みてると思うんだがなぁ --  &new{2017-02-25 (土) 01:37:31};
---逆やで、デブばっかで感覚が麻痺してるのがジオンや…… --  &new{2017-02-25 (土) 01:53:22};
--え?このゲーム始まって以来の最強被弾面積の産廃バイカッス先輩と340コス優秀機体のグフフラのが負けてるって。さすがにネタだよな? --  &new{2017-02-26 (日) 19:32:22};
---グフフも今では微妙機体だけどな --  &new{2017-02-26 (日) 20:34:25};
---グフフが輝いてたのってトリントンにビーコン運んでる頃だけだったな。初期から戦力として期待された事はない気がする。とはいえバイカスみたいなドカスと比べるのはアレだが --  &new{2017-03-06 (月) 00:32:55};
---一応QBの方がでけーぞ --  &new{2017-03-09 (木) 18:05:34};
---横幅とヒットボックスの範囲はバイカスのほうが上じゃなかったっけ?[[バイカスが広げた腕のクローの先まで判定あったかと>http://livedoor.blogimg.jp/laevawdg/imgs/a/5/a5c6c313.jpg]] --  &new{2017-03-09 (木) 21:08:22};
---F型ショットガンロックオンうちで全部あたるのはバイカス先輩だけ、全て受け止める 悲しみも怒りも --  &new{2017-03-12 (日) 19:34:32};
--最初期のドムから言われてたことだけど、射撃にロック機能がある以上ヒットボックスは最大のパラメータなんだわな。ジオンとしてはそれで散々苦しんだわけで・・・。今更手のひら返すのはなんだかなぁ・・・ --  &new{2017-02-28 (火) 23:22:52};
--実装時期に約2年もの差があるからなぁ。後出しコンテンツの方が優秀になるのはどのネトゲでも起こることだぜ。まーぁその辺りを上手く調整するのも運営のお仕事だけど --  &new{2017-03-01 (水) 09:51:53};
--でもチャージメガが照射だから遠距離でも当てやすいんだよな 火力だとグフフが勝ってるけどエイム力がない人からしたらバイカスの方がダメージ与えやすいんじゃない? --  &new{2017-02-23 (木) 13:26:03};
--向こうのガトはビムシュあるし、射程少し短いけどビームだから少し当てやすいし、言うほどチャガトと大きな差はないと思うよ。もちろんチャガトのが優秀だと思うけど。 --  &new{2017-02-23 (木) 13:37:32};
--あの照射ビーム射程はあるんであくまで武器単体だけで見れば割と使い易かったりする --  &new{2017-02-26 (日) 03:16:30};
--ここでバイカスの話題出すなks --  &new{2017-02-27 (月) 21:08:33};
---同じお化けブースト容量を機体なんだから話に出ても不思議じゃないだろ? --  &new{2017-03-03 (金) 22:59:37};
--いや、釣りだろ。どう考えても --  &new{2017-03-04 (土) 22:35:07};
--ここまで金ジオ盾につっこみ無し お前らエアプか --  &new{2017-03-09 (木) 08:04:30};
---あれ別にそんな大層なもんでもないよ普通にDP軽減ないから怯むし --  &new{2017-03-09 (木) 18:50:09};
---使ってる人少ないのとほぼ話題にならないのでお察し --  &new{2017-03-09 (木) 20:57:36};
---だからさぁ・・・「金」ジオ盾だぞ 金ってなんだよ金って --  &new{2017-03-11 (土) 08:22:35};
---金図武器のジオ盾って事だろ、んなもん見りゃ誰でもわかる事に突っかかるとか痴呆かよ --  &new{2017-03-11 (土) 23:55:36};
---ガンオンやってるやつなら「金」ってついたら金図か金武器かのどっちかだと考えるハズなんだが…それはともかくジオ盾ってあれ事故死防ぐためのお守りじゃないん?ふわふわ後ろで飛んでるやつが展開してるのはよく見る --  &new{2017-03-15 (水) 09:50:23};
--あれから一ヶ月経ちましたがバイカスをネガっていた方々はいまどうしているのでしょうか。 --  &new{2017-04-04 (火) 09:33:25};
-さすがにこいつがバイカスより弱いはねーよ、どんだけ下手糞やねん、同じグフフのりとして嫌だわ、 --  &new{2017-03-12 (日) 19:30:34};
--チャーガトの射程が長いから中遠距離ならグフフが上だけど近距離ならバイカスの方が強いって感じるわ。あ、両方とも使ってる感想ね。 --  &new{2017-03-12 (日) 21:16:49};
---遠距離ならバイカスの照射で一方的に攻撃できるんだが --  &new{2017-03-12 (日) 22:30:44};
---バイカスの照射は当てたりかすらせるだけならいくらでもできるがほとんどの場合ただの嫌がらせレベルで終わって決定打にはならん --  &new{2017-03-12 (日) 22:51:08};
---ほんとにバイカス使った事あるのかなぁ…バイカスの照射で一方的に攻撃できる?あんなクソデカヒットボックスで射撃戦とかほぼ出来ないし遠距離で動く小さい的に照射ビーム当て続けるとかほんとにできると思ってるの? --  &new{2017-03-13 (月) 00:01:05};
---照射は威力ないから悠長すぎて撃破まで持っていけない。そもそも当ててもすぐ逃げられて射線切られる。完全に対物と支援用でしか使えないと思う --  &new{2017-03-13 (月) 00:22:32};
---グフフvsバイカスの話かと思ったんや...そんな状況有り得ないけど --  &new{2017-03-13 (月) 12:57:55};
---バイカスと遠くからやりあったけど、やっぱバイカスがでかい分グフフが有利だったよ。痺れを切らして掃射撃ちながら突っ込んできたから出力ガトHでハチの巣に返り討ち。体格の差で楽勝だったよ --  &new{2017-03-13 (月) 14:45:59};
---というかグフフとバイカスだとなかなか決着つかんぞ    それ以前に元々グフフもBRには勝てんから味方より一歩引いた位置から戦闘するから、バイカスとタイマンになること自体がほぼ無い --  &new{2017-04-13 (木) 17:45:41};
--大抵のFAマシンガン持ちならバイカスを封殺出来るくらいあいつ射撃弱いよね。というかあれの強いところって格闘のみだから完全に弱機体だと思う。 --  &new{2017-03-14 (火) 02:14:51};
---弱くはない。趣味機体ではある。格闘性能はイカレてるから格闘戦が展開しやすいマップみたいに戦場は選ぶけど --  &new{2017-03-14 (火) 04:49:50};
---まともに火力出る射撃武器がビーム属性のガトシミラーだけだからね、あとはあの機体サイズで相手に近付かないと火力出ない掃射とDPS5000の照射ビームしかないから --  &new{2017-03-15 (水) 06:13:22};
---バイカスの右メガは発射位置の問題かクセあり過ぎて全然カタログスペック出せなくて辛い、近距離の掃射は対地対空どちらも凶悪だけどその距離じゃ無ければもう撃ち負けるってことは基本無いね・・・ --  &new{2017-03-15 (水) 12:10:49};
---バイカスのが当たらんのはズゴックと同じ理由だろ。 --  &new{2017-03-19 (日) 13:52:26};
-ここはグフフのコメント欄ですよ皆さん!! --  &new{2017-03-23 (木) 12:51:05};
--プロケンでスプシュがでちゃったんですが、どうしたらいいでしょうか?あ、グフフは高カスでした^^ --  &new{2017-03-27 (月) 17:09:43};
---おめでとうございます。プロケンは売却です。&color(Red){改行は控えましょう}; --  &new{2017-03-29 (水) 06:39:19};
-チャーガトと重撃BRの射程がもろかぶりなのが辛い --  &new{2017-03-27 (月) 03:07:39};
--それはこいつに限ったことではないし --  &new{2017-03-27 (月) 14:44:37};
-バイカスは問題外だけど、こいつもこいつで地味にデブだよな。ジオンだから麻痺してるだけで --  &new{2017-03-28 (火) 14:19:33};
--地味にっていうかだいぶデブやで  ドムよりもだいぶ太い --  &new{2017-04-13 (木) 17:47:56};
-もう無理だわコイツ DPのせいで空中にいてもマシンガンで簡単に落とされて全然フライトできん --  &new{2017-03-29 (水) 00:13:30};
--ガトはマシンガン並みのDPPSないとキッツイ。DPあげるのがだめなら微妙に威力上げるとかしてほしい --  &new{2017-03-29 (水) 00:23:06};
---それね 攻撃面でもガトのDPPSが低すぎてDPレースに負けるからほんときつい --  &new{2017-03-29 (水) 00:25:34};
---素直に上位のマシンガンって感じにすればいいのにな。ガトリングでストッピングパワーがないってのが意味わからんw --  &new{2017-03-29 (水) 22:51:30};
---ガトリングがマシンガンより弱いなんて事はまずないはずなんだけどね…。ガトシの見直ししてほしいわ。 --  &new{2017-04-18 (火) 13:37:37};
-ウィクシュで絶望してたけどチャーガトHと3連Fで打ち合いたーのしー!こうなってくると速射も持ちたくなってくるけどあれロマン武器っぽい感じ? --  &new{2017-03-29 (水) 23:58:10};
--速射は固定物専用ですかね。当てられる腕があるのならMS戦でつかってもいいかとは思いますが、難しいかと。というか、ウィクシュは人によっては当たりの部類ですよ。高機動なためバックショット狙いやすいですし。俺を含めた全国のクイリロ民に謝ってください(半ギレ) --  &new{2017-03-30 (木) 08:07:34};
--固定物も遠くから打てるチャーガトHのほうがいいよね。あえて箱拠点に凸るなら速射・・・なのか? --  &new{2017-04-01 (土) 18:26:30};
---箱拠点だったら速射よりも上の方までジャンプして普通にD式で2回D格したほうがいいような気がしなくもない。 --  &new{2017-04-10 (月) 23:45:00};
-装備はチャージガトHと着発Nで運用してるがモジュ何つけてる?凸ビーコンと核運搬がお仕事で!運搬設置モジュかダウンゲージ増加モジュで悩んでる --  &new{2017-04-09 (日) 06:52:33};
--運搬中に攻撃食らう状態じゃ、まず無理だから攻撃食らう前に起動完了ってことで設置モジュ。あとこいつに恩恵あるかしらんが着地1 --  &new{2017-04-09 (日) 09:10:54};
---設置モジュのがいいかー!着地硬直はホバーやから大丈夫なんやない? --  &new{2017-04-09 (日) 16:57:23};
---とりあえず、単純に設置が少しでも遅れると蜂の巣にされて膝ついてからの撃墜が多いから設置モジュは多分いる。敵が多いなら盾活用しながら設置するのも有効な。着地モジュに関してだが、俺はジャンプ制御着けてるな。個人的にだがこっちのが恩恵ある気がする。ってか、着発いるか? --  &new{2017-04-27 (木) 06:27:28};
-DP39って何だよ・・・頭バル以下とか運営アホか。 --  &new{2017-04-11 (火) 12:58:01};
--42.9やで? --  &new{2017-04-13 (木) 19:43:54};
--頭バルのDPPSは435、チャーガトはDPPSが549だからBRFAの557とそんな変わらないからまずまずなんじゃない? --  &new{2017-04-17 (月) 10:41:15};
---あれ?局地戦のとこに書いてある比較表と違うな...やっぱ367か。 --  &new{2017-04-17 (月) 10:47:51};
-チャージしたらDP2倍でもいいと思うそれでやっと他のマシとおなじくらいになるんだからさ --  &new{2017-04-16 (日) 10:09:53};
-こいつに持たせるなら出力強化型ガトリング・シールドF改と出力強化型ガトリング・シールドH改どっちがいいかな?サブは3連装ガトリング砲F型とヒート剣T式と持つ前提でね --  &new{2017-04-17 (月) 05:53:36};
--俺はチャーガトNでやってっけど、HとFならH選ぶかなぁ。中距離から狙っていけて当てやすいからね。 --  &new{2017-04-17 (月) 06:34:52};
--Fの火力はかなりロマンだよね。ただヒットボックス大きい相手か超近距離専門になるね。今のゲーム仕様だと相手のアーマー削るよりDP削る方が大切だからHにして全弾命中させる方が大事。Fで少し離れると全弾ヒット出来ないから相手に反撃されるとそこで終わる。ただでさえDPPS低いからこの武器。にしてもなんで出力強化したガトシの方がDPPS低いんだって話だ。 --  &new{2017-04-18 (火) 13:28:00};
--絶対にHをお勧めする。Fを撃って当たる距離ってことは相手のBRは全部食らうと思っていい。撃ち合いになったら100%負ける。CガトF使うくらいなら発着+通常ガトFのがMS戦においては実用性があると思う。 --  &new{2017-04-19 (水) 02:56:10};
--俺もH派だな。当てないと話にならんもんで。ってか、わざわざF使う利点があんましない --  &new{2017-04-27 (木) 06:30:41};
-蝉に乗ってたらこいつに遭遇しマシンガンとガト撃ち合う。グフフが遠くいったから格闘構えて追いかけたらグフフ、急にしゃがむ。もちろんこちらもしゃがんでN格。さぁファイト開始だと思ったら黒幕乱入... ごめんね、せっかく殴り会おうとしたのに... --  &new{2017-04-20 (木) 23:37:59};
-久々に乗って快適さに再感動した --  &new{2017-04-23 (日) 23:30:06};
--遮蔽物にかくれながらちょいちょい顔出してこっち向いてない敵にチャーガト打ち込むの楽しいです・・あと機動性やばい・・ --  &new{2017-05-05 (金) 21:33:40};
--(´・ω・`)もうちょい速度欲しい --  &new{2017-05-08 (月) 10:59:28};
---(´・ω・`)初速が遅いのは宿命だからしゃーない --  &new{2017-05-21 (日) 06:44:50};
-着発グレ持たせて上空から空爆するの楽しいし弾道?予測すればそこそこキルとれるからオススメ。皆で空爆しようや。 --  &new{2017-05-07 (日) 14:38:56};
--バスはないけど、グレあるからまだ強機体だよなー。 --  &new{2017-05-08 (月) 08:10:44};
-速射ガトとかいうロマン武器面白いわwDFモードだろうと怯み取れるw --  &new{2017-05-08 (月) 10:45:18};
--もう格闘振れやw --  &new{2017-05-09 (火) 15:58:55};
-これ速射ガトに盾貫通くらいついたらみんな使うのだろうか? --  &new{2017-05-11 (木) 05:12:28};
--チャージ前で一発DP113、それをチャージして20連射しても怯みまでもっていくすらきついからなぁ --  &new{2017-05-11 (木) 08:32:57};
---ミス、正しくは「もっていくことすら」 --  &new{2017-05-11 (木) 08:34:16};
--そもそも格闘より有効射程短い射撃武器からな。最低限装備制限チャージ時間集弾性が改善しない限り使わない。 --  &new{2017-05-13 (土) 17:57:40};
--全部ぶち込んでも速射じゃ削りきれない… --  &new{2017-05-18 (Thu) 00:09:00};
--ロックがガバガバすぎて使わんだろ --  &new{2017-06-13 (火) 16:26:58};
--相手が、上位武器持ってるような状態だからね。一発2000とかならなんとかなるんじゃ?きほんかりょくぶそくだよね、個人的には左手ばかりに武装をつけるのが気に入らないがw --  &new{2017-07-07 (金) 16:12:08};
-この機体、コンテナ回収ジオンで一番向いてる気がする --  &new{2017-05-19 (金) 17:12:51};
--ブースト管理が楽なだけで、足遅い上に帰投も遅いからそうでもない --  &new{2017-05-19 (金) 19:14:36};
---止まらずにブーストギリギリまでふかせば速度はあまり気にならんぞ。帰投はどうしようもないが --  &new{2017-05-21 (日) 06:46:55};
---向いてる方だけど一番最適を言うなら多分今でもケンプが群を抜いてるかと --  &new{2017-06-12 (月) 17:10:36};
--そういう用途ではケンプの右に出る機体はいないな --  &new{2017-07-11 (火) 02:27:47};
-チャーガトの撃ち合いの弱さにちょちょぎれた --  &new{2017-05-23 (火) 22:01:03};
--相手の得意レンジの外から当てれないと厳しいよ --  &new{2017-05-28 (日) 12:39:37};
-こいつにもヒートロッド欲しい --  &new{2017-05-24 (水) 13:50:59};
-高カスが当たりなのはわかるけどクイリロとウィクシュだとどっちが当たり? --  &new{2017-05-24 (水) 14:31:02};
--射撃主体だからクイリロじゃないかな --  &new{2017-05-28 (日) 12:37:55};
--ウィクシュでしょ。リロードして完了するまで何も攻撃しないんならクイリロだろうけど、普通サブ武器使うよね。 --  &new{2017-05-30 (火) 14:56:03};
--武器一本で攻撃する時はクイリロだが、基本はウィクシュが当たり。人によっては高カスよりも当たりかも --  &new{2017-06-01 (木) 12:18:35};
-速射とチャーガト同時持ちさせてほしい --  &new{2017-06-02 (金) 08:28:28};
-高カスLv5にダッシュ制御Ⅱつけるとすんごい快適 --  &new{2017-06-11 (日) 14:51:04};
-ウィクシュようやく5にできた 相手の上とって顔面ボコボコにするの楽しくて仕方ない --  &new{2017-06-28 (水) 11:34:05};
-500万GPで買ったらクイリロ。神様なんかいない --  &new{2017-07-07 (金) 09:10:28};
--特性ぐらい自由に変えさせろって話よな、ばかばかしいわほんま --  &new{2017-07-10 (月) 03:19:16};
--チャーガトHクイリロ5で使うと強みがでていいぞ --  &new{2017-07-18 (火) 07:37:48};
---(追記)盾壊しからの追撃、距離を保ちながらの粘着プレーはクイリロ強い --  &new{2017-07-18 (火) 07:52:21};
---グフフってやっぱ愛されてるよな。使い込んでる人がこういうのいいぞ、みたいな事言ってくれる辺り。基本的に中距離はガトHだけで立ち回れるので、他にクラッカーとか格闘等を忍ばせておくことも出来るのが好きかな。勿論乱戦で格闘振るのは危険だけどね。 --  &new{2017-07-18 (火) 11:37:05};
-バイカス並みの速度欲しいな格闘は諦めるからさ --  &new{2017-07-30 (日) 17:38:06};
--速度より急降下と2段ジャンプくれればいいや。あとは下方向の射角強化してくれたら言うこと無し --  &new{2017-08-02 (水) 17:50:50};
---流石に2段ジャンプはやりすぎかな。急降下は出来たら嬉しいが、それでも結構な性能だと思う。下方向の射角強化は同感。速度はこのままでもあまり不満は感じないかな。それよりも速射とチャーガト、もしくはガトシとチャーガト同時持ち出来るようにして欲しい。百歩譲って速射とガトシでもええで。 --  &new{2017-08-02 (水) 21:02:08};
---リ「バナナ味!そのまま撃てぇ!!」バ「(射角で)撃てませぇぇぇん!!(泣)」こ↑こ↓ガンオンクォリティ --  &new{2017-08-03 (木) 19:51:33};
--バイカスもこいつ並のガトリング欲しがってるぞ --  &new{2017-08-05 (土) 21:46:04};
-スロットがあと1あれば移動射撃補正3つけられるのになあ。 --  &new{2017-08-02 (水) 12:40:02};
-当初チャガトHを使ってたけど、Hの微妙なロックのゆるさからNに変えたら中間距離(500前後?)の敵への偏差が綺麗に当て続けられるようになった。DP面では見劣る面も含め、近距離はエイムor3連に切り替える形でカバーすれば、チャガトN持ったこいつは相手の射程の一歩外から削るなら割りと優位性あると思う。無論、距離とか相手の速度にもよるけど。 --  &new{2017-08-04 (金) 08:13:10};
--いいとは思うけど肝心の射程がHが最長でその射程ギリから削るのに慣れてるからちょっと扱い辛くて結局Hに戻したなぁ・・・なんか俺の腕でNがガシガシ当たる距離は撃ちながら詰め寄って格闘振りたくなる(もちその後周りからリンチ)からダメだったわ --  &new{2017-08-04 (金) 09:45:58};
--N を撃ってる間は結構強いなと思うのだけど、ジオを見つけた時チャージかもどかしかったり、集弾が足りなくて覚醒防げなかったり、戦艦sfs対応に差を感じてしまうため、私はHに戻しました。 --  &new{2017-08-04 (金) 11:14:40};
-ガトはDP増加の恩恵受けれるのだろうか --  &new{2017-08-04 (金) 22:18:06};
--してもらえると嬉しいね。まぁ他のマシンガンもDP増加で結局カプコン製ヘリ並にすぐ落ちていく気はするけど…。速度か威力欲しかったなぁ。 --  &new{2017-08-05 (土) 16:08:08};
--好きな機体なんだけどDP時代にはマメ鉄砲すぎてなー・・・ 増加の恩恵受けれると嬉しいな --  &new{2017-08-17 (木) 07:59:43};
-機体カラーをホワイトにしてると、生存率が他のカラーの時に比べて高い気がする。単なる気のせいだろうか? --  &new{2017-08-10 (木) 08:29:34};
-せめてチャーガトの威力100(Fは200)上げてほしいもんだが、このページの動画見てしまうと連邦機の方が硬さも火力も圧倒的に優遇されてるのも原作再現なんだなと思ってしまう…。 --  &new{2017-07-22 (土) 19:17:38};
--同軍戦だとなかなか光るものがあると思うんだけどつまりはそういうことかね…。 --  &new{2017-07-24 (月) 14:00:27};
--対弾性は重装甲な上に丸っこいジオンが&color(Lime){圧倒的};に勝ってるハズなんだけどこれは08のガバガバクソ設定無視となんとしてもアマちゃんを生き残らせたい描写のせい。あれ機体的にも戦術的にも絶対グフフ勝ってたやろ --  &new{2017-08-04 (金) 09:49:20};
---主人公補正の前にはベテランの技量は関係ないの。 --  &new{2017-08-10 (木) 18:34:39};
--ガンダリウムが素材的に優秀ってのはあるけどガンダムって物語はそれ以上に中のパイロットで装甲の固さも明らか変わるからな、本編キャラならともかく俺が陸ガン乗ってガトリングくらったら即効爆砕するとかそういう世界だから --  &new{2017-08-05 (土) 16:17:37};
-銀図ですが ちゃーがとはHとNどっちがおすすめですか? --  &new{2017-08-12 (土) 18:40:00};
-当てやすさならH汎用性ならNって感じだと思うよ --  &new{2017-08-13 (日) 02:16:58};
-原作じゃただの欠陥機っぽい雑魚だったのにガンオンで大成するとは --  &new{2017-08-20 (日) 15:37:14};
--ガンオンでもいまじゃ大したことないぞ --  &new{2017-08-20 (日) 16:17:47};
-なぁ..チャーガトの..チャーガトの強化項目が見当たらないんだ... --  &new{2017-08-22 (火) 22:45:28};
--そのかわりガトの連射とDPと弾数強化きたな --  &new{2017-08-22 (火) 22:53:32};
--チャーガト強化待ってたのにな・・・ --  &new{2017-08-22 (火) 23:59:03};
--チャーガトと速射を強化、併用できないと意味がない --  &new{2017-08-23 (水) 00:31:20};
--チャージじゃないほうが強くなるのでは… --  &new{2017-08-23 (水) 01:32:18};
---みんなチャーガトしか使ってないから、速射を最低限使える武器にして、併用したいって事。チャーガト使うからガト自体いらないから強化もいらない。 --  &new{2017-08-23 (水) 01:51:07};
---これからはチヤーガトじゃなくてガトシをメインに使うやうになるだけでしょ --  &new{2017-08-23 (水) 15:17:40};
--佐藤って知的.障害者だから。 --  &new{2017-08-23 (水) 23:06:44};
-DGが500~600に増えるのに比べたら豆鉄砲過ぎて産廃枠からは出れそうにないな --  &new{2017-08-23 (水) 01:45:45};
--前から産廃じゃないぞ --  &new{2017-08-24 (木) 00:26:30};
---DP時代になってから産廃扱いだろ --  &new{2017-08-24 (木) 16:47:31};
--着発空爆からの追撃がチャーガトよりもやりやすくてええな --  &new{2017-08-28 (月) 19:09:57};
---おっと木を間違えました。 --  &new{2017-08-28 (月) 19:10:36};
-ガトHがDPS約9500にDPPSはFABRを超えて有効射程が重撃の単発BRより明らかに長いガチ武器になった。CBR系か超火力武器で奇襲されない限りまず負けないなこれ。 --  &new{2017-08-24 (木) 23:05:54};
--ガトに関してはマジで文句なく良調整だわ --  &new{2017-08-24 (木) 23:27:56};
--ん?チャーガトの時代は終わったって事? --  &new{2017-08-24 (木) 23:29:56};
---チャガトの優位点は音だけになった --  &new{2017-09-04 (月) 14:01:39};
-音が・・・・ --  &new{2017-08-25 (金) 01:42:32};
-チャーガトに慣れ過ぎたせいかガトシ使い難く感じるな・・・五号機やプロケンのは普通に使えるんだがなぁ発射位置のせいだろうか --  &new{2017-08-25 (金) 05:17:22};
--同じ症状に陥った。グフフでH使っても何故か当てにくい。ホバーのせいかな?だが、チャーガトは当たるんだよな。弾速調べたら普通のガトのが弾速早いらしいしマジで原因が分からん --  &new{2017-09-11 (月) 01:34:18};
---ちなみに5号機もプロケンも射程補正じゃないから射程の違いってのはないです --  &new{2017-09-11 (月) 01:35:10};
-正直誤差の範囲かもしれんけどさ… こいつのDGが1でゲルググが2ってなんか納得いかん大差ないくらいデブじゃね? --  &new{2017-08-25 (金) 05:20:34};
--ドム「ですよね」 --  &new{2017-08-25 (金) 06:28:27};
--連邦友軍するための調整だからなぁ・・・・・ってこいつがDG1ってマッ? --  &new{2017-08-25 (金) 13:11:47};
--見てみたらドムだのゴッグ、ズゴックも1で笑った、その割にゲルググは2だけどジOと大差ないザクⅢも2だったり基準が謎すぎるな --  &new{2017-08-25 (金) 23:11:58};
---バイカスはレベル3でハイゴッグはレベル2とか意味不明やでこりゃ。 --  &new{2017-08-27 (日) 13:01:34};
-結局こいつはチャーガトからガトシに乗り換えるべきなの? --  &new{2017-08-26 (土) 08:29:40};
--使った感じチャ―ガトのNと高コストBRNはほとんど変わらないDPSだと思うな ガトシはそれよりは劣る感じ 今まで通り距離を取るならチャ―ガト、接近するならガトシって感じだがDPPSが半端だから勝てるかは知らん 武器制限無くなったら強機体だな --  &new{2017-08-26 (土) 15:23:36};
--好きな方を持ったらええんやで --  &new{2017-08-26 (土) 19:49:58};
--マガジン火力とDPPSで断然ガトシ DPS10000超えるし、DPPS560前後の強武器よ 何よりこれ一本でAP4000超えの相手も倒せるマガジン火力が良い --  &new{2017-08-29 (火) 19:22:39};
-ガトシのリロは遅くないからクイリロが微妙になってしまった。今更、500万注ぎ込んで高カス狙うのもな・・・ --  &new{2017-09-03 (日) 20:19:08};
--500万使うならプロケンの方が良くないか? 内装ではないがガト同性能武器+バズシュツ選び放題。 バズからのガリガリでアーマーもDP削りも捗るしな、でもグフフの方が好きなんだよな… --  &new{2017-09-04 (月) 13:45:09};
-DG1か……そうか……いや、使い続けるけどね --  &new{2017-09-08 (金) 22:27:26};
-運営グフフのこと忘れてるんじゃねーのか? DG1のままはおかしいだろ --  &new{2017-09-09 (土) 05:08:21};
--DG1でもいいから速度100上げて欲しいわ。それがダメならせめてDG2にはしないとバイカスと差が広がる一方だわ。使い続けるけどね。 --  &new{2017-09-09 (土) 05:14:24};
-DGに文句つけてるの多いけどそりゃこいつくらい飛べるやつが盾持って飛ぶコト考えたら高くはできないっしょ --  &new{2017-09-10 (日) 13:55:34};
--飛べて盾もってるからなんだって話なんだけど --  &new{2017-09-10 (日) 20:03:12};
---盾があるので転倒しにくいね --  &new{2017-09-18 (月) 14:55:43};
---飛べるのが問題ってことは拠点凸とかそういう話やろ?グフフに正面から攻撃当てに行く事よりも左右の下方や後ろからの攻撃の方が多いやで  更にこの速度となると今や追いつけない機体の方が少ないしで盾とか最早なんの脅威にもならん  バイカスの速度+持続力+DG3+急降下の方が冗談抜きに億倍怖い --  &new{2017-09-22 (金) 15:50:23};
--盾考慮するならジオン機ほとんどレベル2のはずなんだけど --  &new{2017-09-10 (日) 20:38:28};
--バイカス… --  &new{2017-09-11 (月) 01:36:20};
---盾無で、しかもサイズが圧倒的に違うんですが・・・ --  &new{2017-09-18 (月) 14:52:58};
--というより前に出る機体じゃないからかな? --  &new{2017-09-11 (月) 02:00:55};
--普通にドムとゲルググくらいの被弾面積あるけど単純にグフ扱いしてて忘れてるだけだろ深い考えとかないと思うよ --  &new{2017-09-11 (月) 02:40:14};
-格闘色々試してたがO式がドムのヒートサーベルを速くしたみたいで意外と使いやすいな --  &new{2017-09-12 (火) 14:11:51};
--oは範囲狭いしクセ有るけどすげー速いのよね。そして挙動がかっこいい --  &new{2017-09-20 (水) 01:57:10};
-こいつDG1とかグフって名前だけどドムの足ついてるの絶対運営に忘れられてる --  &new{2017-09-13 (水) 12:16:38};
--ビムコないし盾壊れるし最高速遅いしDG1だし、完全に置いてけぼりだよね。まぁテトラ改とかシマゲルとかは正当な強化受けてるからジオンとしてはいいけど、グフフ好きとしてはよくわからない調整にこれで納得いくわけないわなぁ…。 --  &new{2017-09-21 (木) 19:29:40};
-運営にメールしないとこのままずっと産廃のままだぞ?最低でも速度を上げるかDGLvを上げるかしないとコイツに未来はない・・・ --  &new{2017-09-21 (木) 19:43:32};
--今なら連邦にもバイカスいるんだし、こいつらと変形なら登れるような優位取れる高所をマップ調整で作ってくれてもいい気がする。 --  &new{2017-09-22 (金) 15:58:03};
-うーん、これヒットボックス以外バイアグラに勝ってるところないよね? --  &new{2017-09-21 (木) 19:46:56};
--所詮ネームドですらないグフだし --  &new{2017-09-21 (木) 20:23:27};
--こいつは近接や格闘コンセプトの機体じゃないし似て非なるもんだから細かいとこをあっちと比べてもしゃーない。急降下追加とかチャーガト強化みたいなのはあってもいいかなと思う --  &new{2017-09-23 (土) 13:48:31};
--バイカスは格闘使って特効する機体で比較対象ですら無いのだが、あえて言うなら武器構成はグレ+実弾ガトの組み合わせが出来る時点で時代に適応出来てる。 --  &new{2017-09-26 (火) 11:33:04};
--デブなのにDGLv1だし、瞬間火力もないからバイカスと速度同じにしても問題ないんだけどな --  &new{2017-09-26 (火) 12:00:33};
--急降下は欲しいね。急降下あったら現状でも三次元的な動きでまだ戦えそう。 --  &new{2017-10-01 (日) 04:29:16};
--バイカスはデブっていうのが格闘範囲に直結してるから一概にデメリットといえないんだよなー --  &new{2017-11-04 (土) 23:06:05};
-速射が強化されて一級品になったりしないかな… --  &new{2017-09-26 (火) 11:57:28};
--個別強化では一番可能性がある武器だな。さぁ後は具体的な形と要望だ。 --  &new{2017-10-01 (日) 02:29:00};
--正直ホバーデブDG1鈍足ビムコなし盾の機体性能なうえ、速射は斉射ゲロビより射程なくて集弾劣悪だから一級品になるには最早別機体の別装備かと思うくらいの強化いるよね…。とりあえず同時持ち可でマガジン倍連射一段階上昇射程600集弾900とか。 --  &new{2017-10-01 (日) 04:11:31};
-コイツに足りないのは速度だと思う、飛距離はケンプと変わらんでしょ --  &new{2017-10-25 (水) 00:57:11};
-銀でも大丈夫? --  &new{2017-10-25 (水) 02:17:16};
--金フルマスでもきついものがある…なおクイリロ、ウィクシュ --  &new{2017-10-29 (日) 16:03:29};
-鈍足でホバーでDG1。もういっそ重撃で出してほしかった。火力上げてさ。この火力で中距離で芋るならハイザックのほうが遥かにマシ --  &new{2017-10-27 (金) 06:08:34};
-チャースナに撃ち抜かれること以外は概ね良好だな。高高カスに限るが。 --  &new{2017-10-28 (土) 13:16:17};
-同コストのバイカスやハンブラビと比べると泣けてくるな --  &new{2017-10-29 (日) 16:46:38};
-DG1は正直無いわ・・・しかもチャーガトも存在意義を消され・・・ --  &new{2017-11-02 (木) 00:12:31};
--連邦なら2はもらってたと思うな、間違いなく --  &new{2017-11-13 (月) 12:58:12};
---ゲルググよりでっかくてDG1のバーザムちゃんの話する? --  &new{2017-11-14 (火) 15:30:03};
---モヒカンは認められなかったようだな。背が高い奴はDGレベル高いのに --  &new{2017-11-17 (金) 02:00:00};
---スタンビームあってDGまでよこせってかギャハハハハ --  &new{2017-12-05 (火) 07:19:44};
---ギャハハハハ(激寒)ああ言えばこう言うの典型だな --  &new{2017-12-10 (日) 17:47:54};
---論破される前にやめとけよ?連邦とジオンじゃDGが不遇な機体の数が違うんだから --  &new{2017-12-10 (日) 20:27:58};
---ジオンDG2以上63機、連邦DG2以上44機。連邦の方がDGの基準緩いかと思って数えたけど、そんなことはないかなぁ…。連邦ならDG2以上ってのは何を根拠にいってるんだ --  &new{2018-01-17 (水) 11:49:24};
---ジオンの方がデブは多いんだし、DG2以上が多いのは何もおかしくないでしょ? その中でも連邦はガンキャノンくらいでもしっかりDG2になるのにそれと同等サイズのジオン機はDG1だから枝みたいな話が出てくる --  &new{2018-01-17 (水) 12:01:14};
---DG実装当初の格差ほんと酷かったよな。まだまだ調整して欲しいが --  &new{2018-01-24 (水) 12:12:51};
-こいつこんなに足遅かったっけ?特殊ブーストかなにか? --  &new{2017-11-02 (木) 20:47:26};
--ホバー --  &new{2017-11-02 (木) 20:49:27};
--容量あるとはいえ340にしては遅いし速度欲しいね --  &new{2017-12-14 (木) 15:28:16};
-体感速度1320あるんだけど1300も達してないのね --  &new{2017-11-14 (火) 14:13:03};
-すごく些細なバグだけども、チャージじゃない方のガトリングを歩行中に構えたら見た目構えてないみたいになるんやな --  &new{2017-11-16 (木) 00:42:24};
-ジオンにこいつ以外で実弾ガトリングガン使えるのって、プロケン位? 連邦で五号機楽しいのでガトバリバリしたいんだけど、ホバーがなれなくて扱いにくい・・・なお、金図を買う予算はない模様 --  &new{2017-11-24 (金) 21:52:15};
--陸ゲルS --  &new{2017-11-24 (金) 22:10:41};
--ハフキャいいぞ。足回りが結構キツイが自分から近づいて戦う機体でもないし慣れれば楽しいぞ。 --  &new{2017-11-24 (金) 22:19:50};
---ハフキャですか、イベント産で金図持ってるし試してみる 陸ゲルSもお金と倉庫に余裕出来たら使ってみます。 -- [[木主]] &new{2017-11-24 (金) 22:36:35};
---ハフキャ、この前のガト強化で結構ガチ機体になったよね。特性もなんでもいいしお勧め。ガトの強化にマスチケぶっこむと更に次元が変わるよ。マスデバ2個使ってマスチケ強化なら完璧になるで --  &new{2017-11-26 (日) 08:56:17};
--ぐ…グフカス… --  &new{2017-11-24 (金) 22:39:10};
---グフカスも良さそうですね。 銀図になりますが試してみます。ロッドで近距離フォロー出来そうですし -- [[木主]] &new{2017-11-26 (日) 08:25:14};
-出力強化はもうチャージしたまま保持出来るようにしても良くない?速射に至ってはロックも強化出来ないんだし。 -- [[h]] &new{2017-12-13 (水) 00:54:12};
--システム的に厳しくない?FAじゃ無くて全弾発射式にしないと無理が生じるしそれはそれで使いづらそうだし --  &new{2017-12-13 (水) 01:06:02};
---チャージが内蔵の利点を殺しちゃってるしデメリット充分やない?チャージ保持出来るだけで速射でも押しつけ武装としても使えるやん?(使えるとは言ってない -- [[h]] &new{2017-12-14 (木) 13:50:13};
---それでなきゃチャージをキャンセルした時に徐々にゲージが下がるようにするとか。全弾発射は兎も角、いくら火力が高くても撃つまでに2秒もかかったんじゃなぁ。 -- [[h]] &new{2017-12-14 (木) 14:29:50};
---枝がいってるのは、保持できるようにしたら操作的に途中で止めれないってことでしょ 発射操作が長押し→離すに替わるから… デメリットとして全弾発射にしろっていってるわけじゃないやん --  &new{2018-01-19 (金) 08:43:17};
---あぁ、なるほど。そういう事だったのね。 -- [[h]] &new{2018-01-22 (月) 11:46:06};
--FPSとかでよく見るガトリング系武器みたいな撃ち続けるとヒートゲージ溜まっていくタイプにならないかな…ならないよな… --  &new{2018-03-14 (水) 17:58:46};
-俺にも迎撃弾くれよ! --  &new{2018-01-11 (木) 12:21:24};
--迎撃弾連射できたら強そう --  &new{2018-01-19 (金) 07:59:27};
-こいつDG1なんだな。ドム並みのデブだからDG2だと思ってたわ --  &new{2018-01-24 (水) 13:00:01};
--武装も速度も340として特筆すべきものはないけどグフだから1でいいやという雑な調整。 --  &new{2018-01-28 (日) 23:22:08};
--DP制が来てからずっと言われてたことだな。どう見ても体系的にはゲルググとかドムなんで余裕でDG2にするレベルだけどグフ扱いしてるんだろうね --  &new{2018-01-31 (水) 12:38:19};
-今度の調整でこいつの格闘を強化、もしくは何か使いやすいものを追加してくれないかなあ。化け物じみた容量と高いブーチャ持ってるんだから格闘機として生きさせてあげても良いんじゃない? --  &new{2018-01-20 (土) 21:44:44};
--ホバー機の格闘がどんだけきついかわかって言ってるの? --  &new{2018-01-21 (日) 16:17:24};
--流石に格闘はないんじゃないか。強化が来るとしても、速度up、DGup、出力とガトシの同時持ち。この辺が妥当なとこじゃないかと。好きなの選べ! -- [[h]] &new{2018-01-22 (月) 11:52:18};
--速度爆上げ&何か良さ気なの一本もらえれば、なんちゃってバイカスになれんじゃないかな・・・、という夢を見たんだ。 -- [[木主]] &new{2018-01-23 (火) 00:05:00};
---あの急降下と超絶格闘があればかわるかもしれないけど、現状の格闘をちょこっといじっただけじゃどうしようもないぞ --  &new{2018-01-24 (水) 12:20:11};
--格闘じゃなくて柔軟な足回りで飛び回りつつ射撃で戦うほうがグフフのイメージだからそっち方面に強化したほうが個性出ていいと思う --  &new{2018-01-23 (火) 01:39:31};
--振らない格闘強化とか要らんわ。グフフ数機で回してたけどとうとう全て格闘外させたわ。枝2の調整どれか来て欲しいな。みんな、メールしようぜ --  &new{2018-01-24 (水) 12:10:53};
--結局ヒート剣の威力UPだけか・・・。でっでは私はプルキュベちゃんと戦場デートの約束があるので失礼しマース(逃) -- [[木主]] &new{2018-02-01 (木) 21:46:49};
--グフカス使ってたからわりかし自分的にはまだ当てれる範囲だなぁ格闘、まぁガトリングは出力強化じゃなくて普通のガトリングなんすけどね、だいたいそれがメインです --  &new{2018-02-07 (水) 12:27:17};
---今はそっちの方がメインだよね。チャーガトのマガジン弾数増えないかな --  &new{2018-03-13 (火) 01:31:30};
-チャーガトはじめから10%増しの表記でいいじゃん --  &new{2018-02-03 (土) 13:58:53};
-高カスでたけど運搬は現役なのかい? --  &new{2018-02-04 (日) 00:06:56};
--固有ルートもあるし設置最速なので駄目ではないが、速度がかなりネックかな。一応ジオン機の中なら運搬機体トップ5に入れるかどうかくらいじゃないかね。俺は好きだから結構使うけど決定力は中々だよ。 --  &new{2018-02-04 (日) 00:15:30};
--容量のデカさとかジャンプの感じとかで運びやすさは一番かな。最近は試作核が多いから練習して運んでみたら?楽しいよ --  &new{2018-02-21 (水) 22:11:39};
-プレガチャで当たりました。お勧め装備を教えてください。 --  &new{2018-02-09 (金) 08:45:05};
--少しは過去ログとか読めよ --  &new{2018-02-16 (金) 07:32:42};
-もうさ、基本性能とモジュールと格闘を強化してバイカスの互換機にしてもいいんじゃない? --  &new{2018-02-22 (木) 21:15:49};
--バイカスと比べてしまうと性能もらうためのヒットボックスが不足してるから互換性能はさすがに無理じゃないかな? てか両手でヒートサーベル振り回してるグフフはなんか違うからどうせなら差別化で射撃強くしてほしい。格闘求めるならPTキュベがバイカスの廉価版亜種になったからそっちおすすめする --  &new{2018-02-22 (木) 21:29:16};
---むしろこいつはかなりデブいのにDG1だからヒットボックス上はすごい不遇だぞ --  &new{2018-02-28 (水) 16:57:35};
---DG1のおかげでフライトタイプの名が泣くほどだよな… DG3でもいいくらいだわ --  &new{2018-03-08 (木) 15:48:24};
-急降下と速度アップはほしいなぁ。 --  &new{2018-02-22 (木) 22:28:23};
--ヅダみたいな特殊ブーストとか結構欲しいな。高度落ちなくなるのはありがたい --  &new{2018-02-26 (月) 08:03:42};
-新マップのダカールって、高カス5だと中央の低めの建物に登れるとかありますかね?それとも、そもそも不可能or高度制限で無理? --  &new{2018-03-14 (水) 18:04:17};
--それはコイツではなくバイカスのページで聞くんだな・・・ --  &new{2018-03-20 (火) 15:55:32};
-ガトシHのロックオンってどれくらいがいいのかな?860にしてるけど、当たったり当たらなかったり。人によって違うのはわかってるんだけど、上げすぎてリセットするのが嫌で…参考までに教えてください --  &new{2018-03-21 (水) 12:33:59};
-今回のビルドアップで武器をフルマス&ふるマスデバしようと思うんですが、ガトシHと3連Nは射程上げれば集弾上げる必要はないですかね? --  &new{2018-03-12 (月) 08:27:10};
--もともと集弾高い武器はあげてもほとんど意味ないからそれでええとおもうわ。 --  &new{2018-03-12 (月) 08:52:29};
--集弾上げたいって意味でいってるのなら、射程上げると集弾上がるのは射程補正特性のみ。改造では射程上げても集弾あがらないよ。 --  &new{2018-03-12 (月) 11:20:40};
---え?集弾って射程限界での弾の散り具合に関する数値だから、改造すれば同距離での集弾が実質向上するんじゃないの --  &new{2018-03-12 (月) 11:24:00};
---機体特性が補正されて集弾計算された後に弾の移動量カウンタを増やす処理でもしてるんじゃない? --  &new{2018-03-12 (月) 21:59:15};
---なんでホントっぽい嘘つくの???www --  &new{2018-03-12 (月) 22:02:23};
---雑談で下手すりゃ100回以上も出てる質問だけど未だ射程改造で乗るって思ってる人いるんだな。 --  &new{2018-03-14 (水) 22:12:23};
---今雑談で質問したら、上がるに決まってんだろ、みたいなこと言われたんですが、上がらないと主張するソースを教えてください -- [[木主]] &new{2018-03-21 (水) 13:10:59};
---横幅で現れる掃射が顕著だね --  &new{2018-03-21 (水) 14:12:27};
&pcommentimg(6d62311369a4479a4c368046e57e69c2b2765847_gow_1715,nolink);
---雑談で返信したところでこっちへの案内見て転送。以前トリスタンの射程補正説明でも同じ説明をしたんだけど、【集弾はまず自身を頂点、攻撃先を底面とした円錐状と考え、強化値や特性含む最大射程距離での全く弾がぶれない集弾1000と比べての弾のブレ率】。今回話題に出てるガトシHを例にしてあげると、射程集弾無強化状態では720m先の相手を狙うと弾が40ブレる。360m先の相手を狙うと円錐状の底面の面積も半分になるので弾が20ブレる。 --  &new{2018-03-21 (水) 15:10:37};
---ここで射程をフル改造すると792m先の相手を狙うと弾が40ブレるということとなって、この状態で射程未強化時の最大射程である720m先の相手を狙うと36.36弾がブレるという計算となる。つまり射程未強化時と比べると集弾が約3.6程上がっている。 --  &new{2018-03-21 (水) 15:15:44};
---なのでこのように計算すると今回のケースの場合は、射程のみフル強化の場合は射程が72m増えて集弾も約3.6上昇、集弾のみフル強化の場合は集弾8上昇、射程集弾共にフル強化の場合は射程が72m増えて集弾約11上昇という結果となる。 --  &new{2018-03-21 (水) 15:24:29};
---これ、結局射程改造で集弾は実質向上するって結論だよな?画像もその通りになってるし。枝主が射程強化で集弾が変わらないと思い込んだ原因が気になる、どんな検証をしたのか、そもそも検証したのか。 --  &new{2018-03-21 (水) 17:04:47};
---この射程特性以外集弾上がらないってえらそーにいってたやつらはどこに消えたの?www --  &new{2018-03-21 (水) 18:15:06};
---戦術設置物で戦力ゲージ減るとか、こういう類の思い込みは広まるから厄介よな --  &new{2018-03-21 (水) 21:12:11};
-↑とても理論的で分かりやすい、ほんとありがとう --  &new{2018-03-21 (水) 18:08:49};
-今こそ金武器が輝くときではないのか?(迷 --  &new{2018-04-10 (火) 16:07:05};
--使い方としてはゲロビなんだけどなー。ゲロビ感覚で使えるかと言えば不満しかない --  &new{2018-04-18 (水) 00:41:45};
-別にDG1でも構わないけど、その分もうちょっと速くならないかな。こいつの問題は基礎速度1,100でちんたら飛ぶところだと思う --  &new{2018-04-18 (水) 02:32:42};
--重撃のペズンより遅いとかちょっとねえ… --  &new{2018-04-28 (土) 07:58:00};
--ホバーブーストで初速もしっかり遅いんだからむしろ速度面は他の340より速いのが適正だと思うんだがな。無茶苦茶言ってるようだけどマジで1200くらいが適正だと思う --  &new{2018-05-04 (金) 12:48:02};
-約束された勝利のアプデまであと僅か --  &new{2018-05-01 (火) 20:06:24};
-チャガトN・三連F・グレFの同士はいないか --  &new{2018-05-01 (火) 20:00:27};
--チャガトNと三連Fは同じだな。DP制以前からチャガトNは変えずにやってる。戦う距離と高さにさえ気をつけてれば将官戦場でもまだ戦えるしね。 --  &new{2018-05-06 (日) 00:38:41};
--チャーガトってチャージタイムが煩わしくて使ってなかったけど、あらかじめチャージ→チャージキャンセルを繰り返しながら相手が顔を出すのを待ってて、射線が通るようになったらすぐ打てるように準備しておくといいな。弾速はチャーガトの方があるし集弾値も高いから遠距離の相手にも当たる。ただ面倒くさいし咄嗟の時はどうしようもないけど。 --  &new{2018-05-08 (火) 11:50:45};
-速射にマガジンか射程かロックオン、どれかでいいから上げてつかあさい。チャージ時間1/3でもいいかな・・・ --  &new{2018-05-08 (火) 11:03:05};
-チャガト強化きたぁぁぁ!!!DP増加に威力+10%とかマジかよw --  &new{2018-05-18 (金) 20:27:18};
--これってDPも1.2倍されるのかな?だとしたら、これチャガト択一になるな --  &new{2018-05-18 (金) 20:39:11};
---CBRの例を考えるとされてると思うけど計測するのは難しいなあ。そして速射ガトは墓石にでも埋めよう --  &new{2018-05-18 (金) 20:45:52};
---今の武器説明欄に「DPも10%増えるので」って書いてあるよ。不安ならアプデ後に横槍なしで何HIT目に敵がビクッてなるか計ればいいと思う。 --  &new{2018-05-19 (土) 20:58:45};
--速射型は相変わらず息してないの。変形型みたいに飛行モード追加要望出してみようかな。 --  &new{2018-05-18 (金) 21:22:27};
--マジかよガトシHにマスチケ突っ込んじゃったよ... --  &new{2018-05-18 (金) 21:43:42};
---同士よ…まあ、チャガトの方が使いやすいから個人的には嬉しいんだけどね --  &new{2018-05-21 (月) 08:18:26};
--連射はせめて通常とチャーガトと同時持ち出来んとこんなもん話にすらなん、同時にもてれば何か殴りたい時には使える --  &new{2018-05-18 (金) 21:46:37};
--なお、5号機に同じものが追加される模様 --  &new{2018-05-18 (金) 22:15:23};
---だから? --  &new{2018-05-18 (金) 22:22:52};
---プロケンももらえるよ。やったね☆ --  &new{2018-05-18 (金) 23:12:53};
---一緒にパスパス撃ち合おうってこじゃろ --  &new{2018-05-19 (土) 03:46:04};
-プロケンと5号機にチャガト追加されると差別化難しそう --  &new{2018-05-19 (土) 12:44:22};
--というかブーチャ多いだけで下位互換になりかねなくないか --  &new{2018-05-19 (土) 22:48:41};
---ダウンゲージの差が悲しいなあ --  &new{2018-05-19 (土) 23:57:16};
---ケンプも全く細身ではないけどグフフって体系はドムだからむしろ身体とか脚なんかはこっちのがゴン太なくらいなんだけどな… なんでDG1なんだ --  &new{2018-05-20 (日) 01:17:06};
--実際のところ武装的には劣ってたりシルブレの差もあるんで単純にMS戦じゃイマイチこいつ旨みないのは変わりないと思う --  &new{2018-05-19 (土) 23:15:57};
---MS戦で役割ないとか一部マップの空核くらいしか役割ないじゃんw --  &new{2018-05-21 (月) 12:39:10};
-速度を上げてくれ --  &new{2018-05-21 (月) 07:51:36};
--初速が増加してブースト消費量軽減されたよやったね! --  &new{2018-05-21 (月) 08:16:17};
--バイカス並にしろとは言わないけど、あと50は速度上げてくれないと高カス以外使い物にならん --  &new{2018-05-22 (火) 16:07:43};
---ていうか改めて数値で見るとバイカス頭おかしいよな。連邦機だから仕方ないけど。 --  &new{2018-05-23 (水) 01:19:48};
---といってもバイカス自体はガチでデカすぎるからグフフと同じ速度だと被弾がやばいよ。実際2度目のDG強化調整くるまで膝つきまくって格闘なんか振るどころじゃなくてほとんど使われてなかったし。枝主の言うようにグフフは速度50はほしいな。 --  &new{2018-05-23 (水) 02:20:28};
---いやまぁコイツはコイツでこの速度とか逆の意味で頭おかしいんだけど。DGもこの体格で1だし。 --  &new{2018-05-23 (水) 02:38:12};
---流石にバイカスは適正だと思うぞ。連邦だからどうとか言うのは流石にちょっと…まあ、グフフが適正じゃないのはジオンだからってのはなくはないかもしれんが --  &new{2018-05-23 (水) 07:33:18};
---連邦だから適正に設定してもらえて、ジオンだから適正に設定してもらえないでFA! --  &new{2018-05-23 (水) 10:43:51};
---連邦だから適正な性能にしてもらえてるだろ。グフフはこの有様なのに --  &new{2018-05-23 (水) 17:03:58};
---バイカスとグフフのヒットボックス比べてみ?同じ速度くれって無理があるぞ --  &new{2018-05-23 (水) 19:46:29};
---バイカスはサイズがそのまま格闘範囲で格闘の性能もあいまって強いんだよ。仮にチビッガイが両手広げて同じ速度で殴りかかってきても大して範囲はないだろう --  &new{2018-05-23 (水) 22:13:50};
---バイカスは格闘が一番イカレてて目立ちもするが、射撃も地味にあの本体×格闘な機体には絶対に持たせちゃいけない程度には狂ってるんだよなぁ・・・ --  &new{2018-05-24 (Thu) 05:41:55};
---バイカスのバランス設定らへんがデブ機体に求める理想的な強さのような気がする --  &new{2018-05-26 (土) 00:04:51};
--後は急速下降も・・・ --  &new{2018-05-22 (火) 21:58:00};
--速度は上げなくてもいいからDG2にして欲しいわ。このデブでDG1はキツすぎる --  &new{2018-05-23 (水) 07:30:39};
---同意だ、要望出そうぜ --  &new{2018-05-23 (水) 12:31:25};
-5号機にチャーガトが来る・・・・速射もあげるからグフフにはL解除よこして装備制限緩和して欲しい(´・ω・`) --  &new{2018-05-23 (水) 14:48:28};
--そんな強化(笑)要らんわ。まあ、速射とチャガトの同時持ちはしたいが --  &new{2018-05-23 (水) 20:03:34};
-チャガトいい感じやな -- [[h]] &new{2018-05-23 (水) 16:51:06};
--やっぱりチャガトはN? --  &new{2018-05-23 (水) 19:41:21};
---NかH。お好みでどっちか。個人的にはHかな --  &new{2018-05-23 (水) 20:07:09};
-今まで余り使った事ないので教えてほしいんだが、出力強化Fで集弾&ロックMAX+移動射撃2でやるのは有り?射程500くらいで立ち回る感じならいけるんかなあと思ってるが・・・。現環境でNだと火力が微妙。 --  &new{2018-05-24 (木) 01:22:13};
--アーマー3000の敵を倒しきるのに必要な弾数は精々3発程度、それなら当てやすいH使うかなあ --  &new{2018-05-24 (木) 03:35:09};
---エアプおつ。つーか実際の武器の威力わかってる?与えるダメージは数値の1/10だよ? --  &new{2018-05-24 (木) 07:35:28};
---数発程度の差って言おうとしたんや。そんな好戦的に突っかかって来ないでくれ --  &new{2018-05-24 (木) 17:44:13};
--Fは最初のチャージが少し長いのが実際使うと結構ストレスなのと、マガジン火力にかなり不安が残るが気になるねー 個人的にはNのままのが良いと思うよー --  &new{2018-05-24 (木) 08:37:03};
--木主です。なるほど、やっぱり1秒チャージが微妙かあ。とりあえずNでいっとくわ。色々サンクス! --  &new{2018-05-24 (木) 19:25:59};
-うーん...チャーガトの性能が同じならプロケンでいいや グフフだけの武器がよかったなあ --  &new{2018-05-24 (木) 14:53:25};
--確かにそうかも。プロとの方がアーマー、速度高いし、DGも2。そして何より飛び道具が良い。こいつの利点は特殊&長時間ブーストとシールドくらいだしな。武器制限なくなればまた違うのに。 --  &new{2018-05-24 (木) 19:36:04};
--今なら強化されたショットガンもあるからポロケンの方が戦いやすいだろうしな --  &new{2018-05-27 (日) 20:13:04};
--連射型と通常ガトを同時装備可能ってだけでもある程度の個性でそうなもんだけどってかそうでもしないと連射の方は使い道がなさすぎる --  &new{2018-05-30 (水) 10:19:34};
--盾が使える、リロード中追撃の3連ガトがまあまあの性能、射程特性が無いので特性ガシャストレスがない、ショットガン苦手だから試験プより好き --  &new{2018-06-26 (火) 02:28:50};
-チャガトの強化はどれが優先すべきでしょう? --  &new{2018-05-24 (木) 21:12:33};
--個人的には連射速度(一段階上げる)>ロック(自分が使いやすい値へ)>威力or射程 かな --  &new{2018-05-25 (金) 18:26:48};
--本気で使うなら、連射速度上げるのとロックオンを適正値にして、威力射程MAXだな。出来ればマスデバ使ってリロも上げときたいけど --  &new{2018-05-28 (月) 17:22:54};
-もう一度あの空を飛びたかった --  &new{2018-05-31 (木) 17:46:13};
--もう一度飛べるさ     まだ翼は折れちゃいない --  &new{2018-05-31 (木) 19:01:55};
---そうか ならもう一度飛んでみるよ --  &new{2018-06-01 (金) 07:09:49};
--飛んでるとウニのビームマグナムが飛んできて無理ぽ  --  &new{2018-06-01 (金) 10:36:05};
---味方を盾にして飛ぶんだよ!(ゲス顔) --  &new{2018-06-02 (土) 05:21:42};
---味方を盾にして飛ぶんだよ!(ゲス顔) --  &new{2018-06-02 (土) 05:21:46};
---貫通して一緒に爆発するオチが見えた --  &new{2018-06-03 (日) 00:15:02};
-クイリロが一番ハズレだと思ってたけど、対岸NYのBネズする場合だとクイリロが当りになるのな --  &new{2018-06-03 (日) 17:46:29};
-入手方法がない…すきな機体なのに --  &new{2018-05-28 (月) 16:58:50};
--GPで売ってるぞ?沼落ちしてる機体ならまだしも、GP落ちしてる機体の入手方法がないってのはちょっと…機体間違えてない? --  &new{2018-05-28 (月) 17:31:16};
--すまん、こいつ落ちてたんか --  &new{2018-06-04 (月) 16:11:28};
---GP落ちしてからそろそろ二年立つくらいだね。早いもんだなぁ… --  &new{2018-06-24 (日) 23:32:53};
-ウニコーンにはたき落とされる毎日は嫌やなぁ --  &new{2018-06-06 (水) 08:12:50};
-インダストリアル7で高いジャンプ力を生かして南側壁に登り、優れたブースト容量で拠点裏まで高高度をひとっ飛びして貧弱な武装で拠点凸する夢を見たけど宇宙適正無かった… --  &new{2018-06-26 (火) 02:12:00};
--俺も宇宙でディテクター使える夢を見たよ --  &new{2018-06-30 (土) 14:38:53};
---クリプス2で赤ディテクター活躍間違いなしって騒いでた彼は元気にしてるのかなぁ… --  &new{2018-07-01 (日) 10:39:32};
-グフフはやっとまともに使えるようになったな…まぁAP、DG共に低くてBMですぐ堕とされるけど… --  &new{2018-07-03 (火) 22:33:07};
--全然まともじゃないと思うがな速度とDGくらいなんとかせんとダメだよこんなん --  &new{2018-07-03 (火) 22:40:53};
--最大強化後の速度1330、DG2ぐらいは欲しい…欲を言えばDG3欲しいんだが今の運営にそれは無理か… --  &new{2018-07-03 (火) 23:22:00};
---2はわかるけど3はちょっと無理だろな --  &new{2018-07-04 (水) 01:15:44};
---3はねえな普通にデブ機体程度だし、ただ速度面で言うなら通常のホバー機に迫る程度はあってもいいと思うんだが --  &new{2018-07-04 (水) 20:40:07};
---バイカス並みの巨体にならんとそのレベルの速度は無理じゃね  --  &new{2018-07-11 (水) 23:22:16};
--さすがに足がデカすぎる。もりもり食らう。ちょっとかするだけで1万近いダメージくらうのに。 --  &new{2018-07-09 (月) 15:01:48};
---体系的にはグフじゃなくて完全にドムだしね --  &new{2018-07-11 (水) 22:48:50};
-高機動カスタマイズ5で核運搬マンとして使えなくもない。 --  &new{2018-07-14 (土) 14:58:01};
--盾有るし設置最速でホバーだからなくはない…と思いたいけど、鈍足デブはマジでどうしようもない。辛うじて一部の空核出来るくらいかな? --  &new{2018-07-16 (月) 22:00:30};
--特性5でようやく人並みより少し劣った程度のホバー機レベルなんだよなぁ --  &new{2018-08-31 (金) 11:28:34};
-機体限定トナメの核はこいつだな --  &new{2018-07-19 (木) 22:49:26};
--速度的にドワッジ改のがいい気がするけど、まあMAP次第かな --  &new{2018-07-25 (水) 15:32:47};
-BM減っても単式増えたら結局お空飛べないんだよなあ --  &new{2018-07-25 (水) 00:07:46};
--単マシってBM程の有効射程も弾速も判定もDPも無いから痛くなったとしても交戦距離的にそこまで脅威にならないかな まだエアプだけど --  &new{2018-07-25 (水) 15:14:03};
---嘘をつくでない。弾速に関しては単マシのが圧倒的に速いゾ(BM1650m/s、単マシ2500m/s)。有効射程もかなりある。まぁ判定は現状だと糸みたいなもんだが、今日のメンテで大きくなるらしいし、調整次第で相手するとかなり面倒な武器にはなるだろうよ。まだエアプだけど --  &new{2018-07-25 (水) 15:26:37};
---マヂかよ単マシの方が速いなんて知らなんだ、両方使ったことあるけどエアプだったは --  &new{2018-07-25 (水) 15:30:23};
---集弾も高くロック撃ちは命中率高い。単式故に自分の指マシンスペック回線状況と要相談になりやすいのが使われない原因の一つじゃないかな。調整次第で撃たれると弾速速くて判定太めで地味に痛い凄い面倒な武器になるかもしれなくもないかもしれない --  &new{2018-07-25 (水) 15:43:07};
-コイツの格闘って何がええんかな?
ワイは判定の早いO式にしてるけど… --  &new{2018-07-30 (月) 13:23:43};
--改行してもうた、スマンな --  &new{2018-07-30 (月) 13:24:50};
-遅いしDG1だし武装もしょぼいしどうしようもないな せめて速度くらいないといくら高く飛べたって即叩き落とされるわ --  &new{2018-08-11 (土) 02:36:20};
--バイカスの機動力と同じにして欲しいわ あっちよりデメリット多いのに速度これって酷い --  &new{2018-08-22 (水) 22:00:34};
---クソデブというデメリットがあるにしてもあっちは盛られすぎとは思うわ --  &new{2018-08-31 (金) 11:37:51};
---高度維持の特殊ブーストくらいは欲しいね。急降下はしょうがないにしても、速度とDGないとどうしようもないし --  &new{2018-09-23 (日) 07:54:16};
--機動力盛られないなら速射とチャガト制限解除して速射の命中面強化して欲しい。 --  &new{2018-09-16 (日) 23:46:55};
---速射はマジで強化必要だよな。射程と集弾低すぎて話にならない --  &new{2018-09-23 (日) 07:50:46};
-フライトシステムとジャンプ制御は同時に付けて効果あるのかな。 --  &new{2018-08-23 (木) 21:19:27};
-Cガトの起源はグフフラ… --  &new{2018-09-08 (土) 18:57:30};
-こいつコストいくつになったら使われるかな --  &new{2018-09-08 (土) 19:35:45};
--武装が全てショボすぎて、しかも機体も被弾しまくる状況だから、仮にコストだけが200になっても乗る人自体は増えないと思う。今乗ってる人は大歓喜だろうがwww --  &new{2018-09-28 (金) 12:49:32};
-そろそろコスト下げてあげて --  &new{2018-09-16 (日) 23:47:58};
-こいつ使ってるのいたw連射ガトリング使えば絆感じられるかな --  &new{2018-09-22 (土) 13:19:03};
--速射ガトのことか?SG以下の射程で全弾当てるくらい押し付けないと意味ないから、金は実質金武器無しだぞ --  &new{2018-09-23 (日) 07:48:41};
--好きだからって理由がないと使えもしないぞこんな機体 --  &new{2018-10-08 (月) 08:05:39};
-速射ガトをユニコーンのチャーガトと同じ仕様にしてもらえないかな --  &new{2018-09-28 (金) 12:54:32};
--?チャガト同士なら既にDPS、DPPSでユニコのと並んでるよ。試ケンプや5号機には渡されなかった連射ガトと言う個性まで殺す意味はないだろう(実用性低いのはともかく --  &new{2018-10-01 (月) 15:11:38};
---実用性低いどころか皆無だけどな。それと、連射ガトじゃなくて速射ガトね --  &new{2018-10-08 (月) 08:04:34};
---で、ユニコのチャガトと同じ仕様云々はなんだったんだwikiオン専門なら人の多い雑談板とかがいいぞ --  &new{2018-10-15 (月) 14:31:19};
-おーい、こいつ4機編成してるやつ見てるー?何度も返り討ちにしてごめんねーwww --  &new{2018-10-02 (火) 21:56:50};
--グフフってそこまで勝ち誇れるほどの強機体なのかね --  &new{2018-10-02 (火) 22:10:00};
--見てるかも分からんのにこんなとこで煽ってないで、ジオン垢でフレ申請してこい。煽りならそれくらいやらないとな --  &new{2018-10-06 (土) 13:23:53};
--後方にいるだろうグフフを返り討ちって砂かなんかか? --  &new{2018-10-08 (月) 08:06:55};
-チャガトの強化倍率20%はこいつオンリーにしてほしかったな、なんで素でシールドブレイク持ってる5号機やプロケン、更には完全上位互換のユニコに渡すねん --  &new{2018-10-08 (月) 13:56:42};
--こいつ運良くユニコ用にチャーガトの倍率上げたののお零れに与っただけやろ・・・ --  &new{2018-10-29 (月) 02:09:20};
---だとしても余りに武装が貧弱すぎる。機体性能もブースト以外340コスの性能じゃない。&color(Red){(改行)};久しぶりに運営様に要望だそう(使命感 --  &new{2018-11-16 (金) 10:38:20};
-340だしこんなに弱いとは思わなかった 倉庫番安定 --  &new{2018-12-07 (金) 01:28:50};
-え、真面目にこれ、武装何で戦ったらいいんだ…? --  &new{2019-01-20 (日) 15:30:21};
-こいつより武装酷いの一杯いるから諦めろとしか --  &new{2019-01-27 (日) 13:04:35};
-もうコンテナ運ぶ以外のお仕事無いよねコイツ… --  &new{2019-01-31 (木) 16:35:38};
--コンテナもこいつ足も帰投も遅いからお呼びじゃないから倉庫が定位置だぞ --  &new{2019-02-13 (水) 18:53:26};
-昔の鉱山都市では輝いてた気がする。てゆーか、動かせる戦艦本拠点MAP久し振りにやりたい(´・ω・`) --  &new{2019-02-18 (月) 15:19:24};
-左官戦場で遺跡にて未だにフワフワ空核決めようとしてる奴いて・・・草。 --  &new{2019-03-13 (水) 19:25:15};
-作って使ってみたらゴミすぎて売った記憶あるけど今でもゴミなの? --  &new{2019-04-07 (日) 02:30:00};
--ザクⅢとタメ張れるくらいには。むしろ20円も高いからグフフの方が産廃まである。 --  &new{2019-04-07 (Sun) 05:43:32};
---産廃代表のザクⅢよりひどいんならド産廃じゃねーか --  &new{2019-04-07 (日) 21:14:42};
-弱っなんでコイツ支援並の武装なの --  &new{2019-04-08 (月) 02:58:28};
-チャガト500くらい威力上げてくれや こんなんで足りると思ってんのか --  &new{2019-04-21 (日) 07:58:57};
-チャガトチャージで2割増しでもまだ普通のガトシの方が強いのな。チャージとは一体・・・ --  &new{2019-04-23 (火) 13:07:50};
--ほら力をこめて遠投しても結局弾速と質量で威力きまるやん? --  &new{2019-05-03 (金) 20:37:34};
--チャガトの方が強くない?俺が計算間違えてる? --  &new{2019-05-08 (水) 05:38:25};
-もしかして出力強化型ガトリング・シールドのタイプ別DPS、マガジン火力(統合整備計画後)の表って結構古かったりする?計算が合わないから自分の計算式が違うのか不安になった --  &new{2019-04-24 (水) 14:44:58};
--表のチャージ時の威力上昇が10%になっているし、かなり古いと思う。 式は、(武器の基礎値 × 1.2 + 強化分) × 7/60でいいと思うよ。例えば、今週の統合整備以降の出力ガトH型だったらDPSは14432になると思う ドヤ顔で書いたけど間違ってたらゴメンネ --  &new{2019-04-26 (金) 18:29:47};
---7/60じゃなくて60/7だわ --  &new{2019-04-26 (金) 18:30:37};
---DPSも打ち間違えてた 14483だわ --  &new{2019-04-26 (金) 18:32:00};
-バイカスの速度1400超えてるのにこのゴミは1265・・・w --  &new{2019-05-07 (火) 12:46:26};
--速度だけならまだしも、格闘も無いし特殊ブーストもないしで何もかもが負けてるぞ --  &new{2019-05-08 (水) 05:41:03};
--しかもガンキャノンよりは明らかに太いのにDG1で笑う --  &new{2019-05-08 (水) 05:44:34};
---体系的には明らかにドム系だけどグフって名前だしグフ扱いしてるとかじゃない?マジでありそう --  &new{2019-05-08 (水) 21:11:47};
--フライト消して特殊ブーストで速度1400にしてくれたほうがいいわ --  &new{2019-05-14 (火) 12:56:38};
-弱いのは当たり前だ。こいつはアプサラスの支援機だからな。 --  &new{2019-05-08 (水) 21:47:21};
-コスト差考えたらジェスタキャノンに近しいものがあってもバチ当たらんよなあ...せめてガトチャガト同時持ちしたい --  &new{2019-06-02 (日) 21:16:39};
-チャーガトだけじゃ足りんのですよ ガトリングを3点マシにでもできないかな --  &new{2019-06-05 (水) 15:02:57};
-こいつに一番必要なものは、三次元的な攻撃ができるようになる性能じゃろ。特殊ブーストと降下性能をくれ! --  &new{2019-06-12 (水) 13:12:46};
--俺は下降から再上昇機能が欲しい。あと空中で格闘しても落下しない機能。   --  &new{2019-06-13 (木) 09:31:24};
---これが実現されたらバイカスにも実装されて猛威振るいまくリング --  &new{2019-06-14 (金) 14:07:50};
--瞬間火力のない直線攻撃しか出来ない(グレネイドはゴミなので論外)上にデブDG1だから撃ち合いも不利やな。 --  &new{2019-06-13 (木) 12:23:24};
---速射型を使うのよ! --  &new{2019-06-14 (金) 14:09:38};
-ガチのゴミ。歴代ガンオンプロデューサーとタメを張れるレベル --  &new{2019-07-13 (土) 22:19:16};
--DG3、速度1350、出力強化Hが1500くらいでやっとかなあ… --  &new{2019-08-10 (土) 14:30:00};
--DP兵器がないせいで新環境で更にゴミっぷりに磨きがかかったで! --  &new{2019-08-28 (水) 13:03:46};
---そ・・・速射ガトシがあるじゃん・・・あるじゃん・・・ --  &new{2019-08-28 (水) 14:20:05};
-DG1大幅強化 --  &new{2019-08-24 (土) 20:31:26};
-こいつの連射ガトの集弾率と謎の反動もそろそろ調整入れてもええんとちゃう…? --  &new{2019-09-01 (日) 11:03:14};
--連射じゃねーや、出力強化ガト。 --  &new{2019-09-01 (日) 11:03:58};
--…そういえばコイツ、3連奏ガトの連射力強化されてないんだなぁ…。
いっそ内臓3点式とか実装されてもいい気もするけど…。 --  &new{2019-09-01 (日) 11:10:25};
-速射ガト「ユニーク武器もちゃんと調整しろや佐藤!!!!」 --  &new{2019-09-04 (水) 16:58:36};
-ナチュラルにすべての部分が弱いな --  &new{2019-09-09 (月) 14:22:27};
-速射でワンチャン足付かせてからの格闘でやってきたけど、なんか速射半分当てても怯まないようになった感がある --  &new{2019-09-14 (土) 18:58:09};
-バズもねぇし今じゃ威力も足りないガトリング。 --  &new{2019-09-14 (土) 19:16:56};
--バズかマゼラほしいな --  &new{2019-09-15 (日) 00:35:00};
---飛行試験型出さないなら兄弟のコイツにちょうだいってな --  &new{2019-09-29 (日) 20:08:01};
--出力強化ガトシのDPがせめて汎用マシンガンと同等になったらまだ使えるんだけど、現状だとあまりにも使い道がなくてね…。 --  &new{2019-09-30 (月) 00:52:05};
-再使用不可でもいいから速度アップのモジュでも搭載してくれんかのぅ。あまりにも現環境ではやることが無さすぎる。 --  &new{2019-09-15 (日) 00:24:06};
-こいつ、劇中アプサラスの周りや橋の上や下をずーーーーーーっと飛んでいるんだぜ、地上にいるシーンなんか皆無だぞ?その辺のMSといっしょにすな! --  &new{2019-09-25 (水) 22:44:42};
--所詮グフだしその辺の以下で当たり前だろ --  &new{2019-10-07 (月) 23:24:34};
--ブースト容量だけは一級品だから好きなだけブーストできるだろ。 まあ最低限の速度すらなければいくら容量あっても無意味だけどな。 --  &new{2019-10-08 (火) 02:29:11};
--佐藤らの集団が本編なんか視聴してると思うか? --  &new{2019-10-08 (火) 02:41:31};
--そんなこと言ったらBMなんてかすっただけで爆散やぞ。 --  &new{2019-10-13 (日) 23:55:10};
---仮にそうなってもIフィールド突破は出来なそうだし糞硬直晒してゴミ扱いされそうだね --  &new{2019-10-14 (月) 05:53:56};
-こいつ何かしたっけ・・・と思ったら空核の主犯と高台ビコ運搬やってたな・・・ --  &new{2019-11-12 (火) 11:18:20};
--急降下と広範囲の格闘持ってないバイカス持ってないみたいなもんだしな -- [[あ]] &new{2019-12-04 (水) 09:37:47};
-秒間15連射の武器がスルーされて逆に悲しい --  &new{2019-12-14 (土) 20:43:48};
-赤ロックなら速射が真っ直ぐ飛ぶようになったな ワンテンポ遅れると緊急回避しても不発に終わるくらいダウン取るのも早いし、強いか別にして近距離でも戦えるようにはなった --  &new{2019-12-18 (水) 23:09:52};
--エリク機やつも使えるけど弾速が違うせいかこっちのが圧倒的に当たる、クイックチャージ必須だと思うけど面白い機体にはなったw --  &new{2019-12-19 (木) 00:28:22};
-糞ガバのガバガバ糞手動計測だけど速射型のチャージ時間2.1秒でクイックチャージ2を付けて計測したら1.7秒だった。一応モジュは適応されるのね --  &new{2019-12-19 (木) 00:32:28};
-将官戦場で速射使ってみたけど結構いける。フルクロスや赤マンみたいなDGも防ぐやつはきついが基本はどんな機体でも赤ロック330の距離でダウン奪えるいい武装。まぁチャージが長いからなかなか撃つタイミング合わないのと、サブが頭バルレベルだから状況によってはキル取れないのがあれだが。 --  &new{2019-12-21 (土) 17:04:06};
--面白いんだけど追撃が弱いのとチャージ保持も出来ないのがきついな。強弱で言えば弱い部類だけど今までに比べればだいぶ遊べる --  &new{2019-12-21 (土) 18:51:57};
--なるほどガトリング格闘か…楽しそうだな 試してみよう --  &new{2019-12-22 (日) 01:54:36};
--問題は来週の再調整だな・・・ --  &new{2019-12-22 (日) 01:58:55};
---ちょっと不満が出たら即再修正は辞めて欲しいね。一部が騒いでるだけかもしれんし1ヶ月くらいは様子見してくれと思う --  &new{2019-12-22 (日) 16:33:49};
--試してみたけどマジで連射の後の追撃手段がないな あと足遅すぎ --  &new{2019-12-25 (水) 02:08:52};
---デカくもあるぞ!足! --  &new{2020-01-14 (火) 23:50:36};
--将官戦場で見かけたと思ったらお前らかよ。 --  &new{2019-12-27 (金) 03:13:50};
-速射単品で見るとLBRより優秀かもしれない。チャージを除けば --  &new{2019-12-27 (金) 22:16:58};
--速射か、良い事を聞いた。グフフ・・・ --  &new{2019-12-28 (土) 17:38:49};
--速射なんて実装当初はネタにもならないクソ武器扱いだったのに、いつの間に人権与えられたの…!?めっちゃ使いたい、使い方教えて! --  &new{2020-04-30 (木) 08:02:03};
-速射の一芸は凄いけど、ほんとそれだけだな追撃がしょぼすぎる。速射は楽しいけど --  &new{2019-12-28 (土) 16:26:38};
-速射は4F毎に当たり判定あっていいね!(ゲロビは12F毎 --  &new{2019-12-28 (土) 17:12:30};
--ゲロビは秒間5発だから光線で敵を切るみたいな雑な動かし方してると当たらないけどこっちならできるな(なお1.3秒で終わってしまう --  &new{2019-12-28 (土) 18:00:26};
-貼られてる動画好きだったんだが、ついに消されたか --  &new{2020-01-18 (土) 22:08:19};
-まじで膝つかせるまでは早すぎて笑うわ、味方の追撃さえ入ればキルまで持っていける(自分だけだと……) --  &new{2020-01-30 (木) 18:07:41};
--タイマンなら転ぶ機体前提で格闘入れればキル確定なんだけどな --  &new{2020-02-05 (水) 16:02:34};
-こいつくっそ強いやん&color(Red){(改行修正)};ハマった&color(Red){(改行修正)};高所から裏撮って連射から格闘で2、3機は余裕で持ってける&color(Red){(改行修正)};将官でも強くはないけど良い機体だわ -- [[葛飾白菜]] &new{2020-03-12 (木) 23:02:04};
--他の機体のとこでも改行しまくってて草 --  &new{2020-06-26 (金) 07:24:09};
---改行王だからな --  &new{2020-09-03 (木) 16:10:59};
-下の階級で人少ないところで遊び用にはいいかも --  &new{2020-03-23 (月) 22:10:07};
-飛行高度高いしブースト容量も大きい。移動もそこそこで射撃から格闘迄こなせる。核運搬に丁度良くオダのバイカス代わりによく使う優れた奴。 --  &new{2020-05-21 (木) 00:17:12};
-ガンオン始めて初期にこいつの金図を入手して以来いぶし銀みたいなかっこよさに惹かれすぐに錬度20、俺はこいつが大好きなんだ!って思ってたけど上には上がいるんやね。たまたま見た人のパイロットカードに参戦数5000のグフフがいました…(自分は参戦数1200) --  &new{2020-09-01 (火) 03:00:29};
-正直グフフはIWSPのガトとユニコーンのチャーガト貰ってもバチは当たらないと思うの・・・・ --  &new{2020-09-18 (金) 18:13:42};
-佐官に落ちたから遊びで噂の速射使ってみたんだけど、ほぼ全弾命中したときのカカカカカカンッって音が最高に気持ちいいわww まぁ、絶対将官じゃ当たんないね…。遊びで気持ち良くなるにはいい武装かも笑 これはモジュのクイックチャージ効くんだよね? --  &new{2020-09-21 (月) 11:53:42};
-南ドム君に速度で負けるようになっちゃうの悲しいなァ・・・現状だと300コストだったらギリギリ使う人居るか居ないかだもんなァ せめて速射ガトとチャーガト同時持ちさせてほしいって前かr(ry --  &new{2020-09-22 (火) 23:52:46};
-最近専用機取ってみようと思って使ってるけど、どっかの誰か1人と1位を競り合ってる。こいつ練度20にした上で使い続けてる物好き仲間のそいつは何者なんだとモヤモヤしてる。こちとらグフフ3機入れても准将に上がっちゃって将官戦場じゃ稼げないから苦労してるんだけど、あっちはそんな悩み無い階級にいそうなんだよなー --  &new{2020-11-18 (水) 10:13:23};
--俺もマイナー機体の専用機キープしてるけど、たまに取られたときにその相手とマッチしたことは一回もないわ。別鯖の同機体専用持ちとマッチした時は胸熱やった。 --  &new{2020-11-18 (水) 20:04:56};
--なんやかんや強襲と支援はハードル高いのが多い --  &new{2021-04-01 (木) 04:18:53};
-格闘性能、移動性能は及第点やや上だが、実弾系ゆえに射撃がちと弱いかな。牽制や核運搬など裏方寄りの機体。 --  &new{2021-02-11 (木) 17:32:35};
-アーマーと速度、メインは速射で良いとしても使いにく過ぎる上にサブの火力が足りない。んぬぅ --  &new{2021-03-08 (月) 13:28:45};
--そもそもが豆鉄砲erだからなぁ・・・ --  &new{2021-03-08 (月) 14:25:36};
--サブに普通のガトリングでも持たせてくれたらなぁ...三連装で内蔵単マシとか追加してくれてもええんやで運営さん... --  &new{2021-03-08 (月) 18:36:36};
-調整で出力・ガト2200Fで2400。FでDPS24000。今回の調整で大体FA武器が2000~2万3~4千になってるな。ただFA武器だけ変えてるから斉射とかそのままの奴いるし滅茶苦茶な調整だな --  &new{2021-05-01 (土) 21:38:07};
--もう機体数増えすぎてどの機体が何持ってるとか把握しきれてない(する気がない)んだろ。だからアレもコレも手を出すと強武器何個も持った機体が生まれちゃうから手を出せずにいるんじゃね --  &new{2021-05-02 (日) 01:20:10};
-久しぶりに速射格闘やってみたけど、ばらけ方尋常じゃないなこれ・・・またクソ武器になってしまった・・・。 --  &new{2021-05-22 (土) 14:33:47};
-ゼロ距離でも敵機体3個分以上ぶれるのはヤバいね --  &new{2021-05-25 (火) 23:55:17};
-ゲロが壊れすぎて300-500位の距離の武器封殺されてきて、ここにきてFA復権。SAも弾速ある武器ならOKのAIM次第な武器が多い中でこの弾速とDPSって十分よね。ただ雪合戦の中や佐官帯だと車線つぶすとか追撃を行かないなどで倒せないことがあるけど変なゴミ機体で芋いもしてるより膝附程度まではしっかりとれるこう言う機体使われた方がマシ。(あくまでもサブ的な機体の選択で) --  &new{2021-06-21 (月) 21:01:45};
-連射型は秒間15連射(4F)か・・ぶっとんでんな。射程強化かチャージ時間短縮かどうにかこの個性を活かせるようにしてみてほしいな --  &new{2021-08-22 (日) 19:51:46};
-ガト&出2丁持ちか、マゼラorロング狙えるダメ高めの対艦ライフルでも来ればまだ輝けると思うんだが。340やし、何とかしてくれんかの~ --  &new{2021-09-07 (火) 22:07:42};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS