Top > Comments > ジム・コマンド・ライトアーマーVol4


[[ジム・コマンド・ライトアーマー]]

-要請を受け新設 --  &new{2014-12-01 (月) 15:01:46};
--乙 --  &new{2014-12-01 (月) 15:32:29};
-新設感謝です!祝アーマー・ブーチャ強化!でも運営さん、欲言えば最高速度1138→1157くらいは良かったんじゃないかと。しかしこれからもこの子を愛でて逝こうと思います! --  &new{2014-12-01 (月) 15:12:55};
--錬度でのカラー追加嬉しいが、特殊カラーも欲しい!しかし自分のウデでは...orz --  &new{2014-12-01 (月) 15:15:22};
-地上ダウンしきい値変更次第だが着発が化ける可能性が出てきたな。スロワー乗っていればLV3で8470。「バズでいいじゃねえか」って人もいるかも知れんがグレのいい所はブースト中でもほとんど弾道ブレが無い事だからな。 --  &new{2014-12-01 (月) 15:39:45};
--着発で直撃ダメでること稀だしなぁ、足元に落ちても9割程度な気がする --  &new{2014-12-01 (月) 15:52:19};
--現状でグレスロ5でも転倒取れないからほぼ不可能と思っていいと思うよ。他の射撃武器の火力が上がってるから、不意打ちでタイミング上手く合わせてメインと同時着弾させて、瞬間ダメージ稼ぐ手段としては使い易くなるとは思うけど。バズだと転倒しないと被弾と同時に回避・反撃に即応される場合多いから、今でも使える方法だけど。ただ使える状況が少なすぎて、結局普通のグレF使っちゃうけどね。不意打ちなら時間調整して同じことが普通のグレでもできちゃうし。 --  &new{2014-12-02 (火) 02:29:55};
-ところで数値弄る前にいい加減LAと頭部ヘッドの交換をですね… --  &new{2014-12-02 (火) 06:52:23};
--こいつの頭は合ってるんだっつの LAの方のトサカ引っ込めるだけでいいんだよ --  &new{2014-12-02 (火) 07:00:54};
--ジムコマLAの頭部デザインが間違ってるってデマは、どこから出回ったんだろうか。むしろMS大全の原作絵にかなり忠実だと思うんだが。 --  &new{2014-12-03 (水) 10:42:36};
-どうして格闘移動モーションをくれないんだ…。スレイブの2段でいいからこいつにもくれよ…。 --  &new{2014-12-02 (火) 07:14:44};
-グレスロならグレは一級品だし…隠れては投げ隠れては投げ…。あとはD格か。マシやスプレーは捨てるしかない。 --  &new{2014-12-02 (火) 14:13:50};
-今日の限定戦で使ったけど、結構強いね。 --  &new{2014-12-02 (火) 14:53:33};
--第一世代の格闘機だからね。 フルメカでも格闘の振りやすさと立ち回りのよさはフルマスのBD以上。 --  &new{2014-12-02 (火) 16:22:13};
-今度からD格で即死するようになっちゃたな・・・ --  &new{2014-12-02 (火) 19:01:36};
--今までもD格くらったら基本死亡確定だったし、あまり状況は変わらないかも --  &new{2014-12-03 (水) 03:13:35};
---削りきれなくて二発目当てようとしたら増援に溶かされる、が無くなるのはデカイ --  &new{2014-12-03 (水) 11:59:33};
--この子とヅダは攻撃面でせめてもう一歩だけでも何かしらの強化があればなぁ・・・ってしみじみ思う。こいつは格闘かグレに、ヅダはシュッツ連射速度かヒートホークにそれぞれ。両方とも最初のコモン以外の金図機体だから個人的に物凄く思い入れがあんのよね・・・。 --  &new{2014-12-04 (木) 05:29:48};
-単純にLAに最高速度をなぜか合わせられるせいでコストで見たら別に早くないのよね。不満 --  &new{2014-12-02 (火) 21:46:12};
--LAのブータ上げるついでにこいつは+40くらいしてくれたら神運営と悦び褒め称えたのに --  &new{2014-12-02 (火) 21:49:56};
--LAと見比べると確かにもう少し機体性能良くてもいい気がする。速度もブーチャもLAと揃えるならもっと容量増やすか、いっそコスト下げてくれw --  &new{2014-12-02 (火) 22:32:22};
--こいつの速度が上がらないのはアーマーを積みすぎているからだよ。 --  &new{2014-12-03 (水) 16:13:45};
---改行してないのに改行されてる?なんでだ? --  &new{2014-12-03 (水) 16:14:58};
---なおした --  &new{2014-12-04 (木) 12:27:43};
-グフカスがかなり脅威になって近寄れないな。不意打ちで寄ってSG使ってもガトシに削りきられちゃうこと多いし、マシHで中距離中心にやってみるか。初期のグフカス無双の頃の戦い方思い出すな。 --  &new{2014-12-03 (水) 22:55:49};
--グレぽいか 不意を付いたビームガンで背面からねらうんやでー。90mmマシもだいぶええで --  &new{2014-12-04 (木) 00:18:04};
-Fグレで地上転倒取れなくなったのは困ったな 空中で当てるのすごい難しいし改良グレだけでも威力増やして欲しい --  &new{2014-12-04 (木) 02:24:51};
-こいつのミサイルで転倒したわ怯み転倒だと今までどおりなんだな --  &new{2014-12-04 (木) 08:45:06};
--GLAとまちがえた --  &new{2014-12-04 (木) 08:45:22};
-錬度カラーかっけー♡ --  &new{2014-12-04 (木) 09:53:30};
--他のMSの練度カラーもみんな同じだぞ。最初はいいけど、半年くらいしたら味方が兵種に関係なく全て同じカラー(練度)になってるかもしれない。今後、定期的に練度カラー増やしてくれるのだろうか? --  &new{2014-12-04 (木) 14:59:45};
---錬度カラー、PVでは何種類か用意されてた(ように見えたw)ぜ!デカール的なのはそのままに色がかわってたような... --  &new{2014-12-04 (木) 17:12:43};
---練度にページ設定されてるし、なにか追加していってくれる予定…というか、追加になっても対応できるようにしてあるっぽいけど、どこまで実際にできるか信用ならないからなぁ、この運営。 --  &new{2014-12-04 (木) 22:54:34};
--機体カラーケチケチしすぎだよな~課金のユーザーデカール、カラーはよ --  &new{2014-12-04 (木) 22:57:18};
-純粋に現状のジオンブンブン丸にこの子ではコンカスでも対抗できない。。近寄ってきたらBGFとスプレーとグレで頑張るしかないね。ただブーチャ上がったのは純粋に嬉しいなー。早くこいつの練度カラー手に入れたい! --  &new{2014-12-06 (土) 13:29:00};
--アプデ後からBSGN,改良サベ,ジムマシN使ってるけど、圧倒的に戦いやすくなった。確かにイフ系はわけわからん強さだけど --  &new{2014-12-06 (土) 23:03:32};
--もとから対抗なんて出来てなかっただろ・・・ --  &new{2014-12-07 (日) 03:20:02};
---こいつを愛機にしてる人なら今回のブーチャ増加は嬉しいし、こいつで立ち向かうコマLA好きならわかるはずだ。アレにない楽しさがこいつにはあるんだからw まぁアレとか比べるコメントなんて書かなくてもわかりますから。 --  &new{2014-12-07 (日) 12:49:24};
--イフ系はBSG、それ以外は格闘、でもこれにグレ持つと打ち合いできなくなるジレンマ。最近はねず対策と割り切って拠点うろうろしてる。 --  &new{2014-12-08 (月) 22:30:16};
-マシはどれを選ぶべきかね、やっぱ連射速度的にMなんだろうか --  &new{2014-12-07 (日) 01:18:17};
--敢えてのH使ってる。まともに撃ち合いしたら負けかねないので、相手の射程外から削りと牽制用に。寄ってきたらBSGでプシュー --  &new{2014-12-07 (日) 01:31:44};
--距離350m位でばら撒くならM型。それ以遠だとH型。200m以内で撃つならロックオン900以上にしてN。ただスプレー持ちだしMかHの方が被らなくていいかな。 --  &new{2014-12-07 (日) 13:02:45};
--Nは火力出るけど相手の間合いとかぶるし当たらんと意味無いからH使ってるな。近いところはBSGかビームガン。N持つなら射撃戦はマシN一本でやれるから格闘持つならNかと。 --  &new{2014-12-09 (火) 13:06:56};
-BGがBRほど強化受けずに時代にとり残されちゃったなー --  &new{2014-12-07 (日) 21:19:49};
--うーん、十分使えるけど。中将でも。 --  &new{2014-12-08 (月) 22:56:42};
-こいつの格闘つえーな こいつと同じ格闘のやつってジムコマだけなん? --  &new{2014-12-08 (月) 01:48:53};
--ジムコマはまた違う。デジム強襲が同じ格闘持ってる --  &new{2014-12-08 (月) 01:59:31};
--あとBDも同じだったはず --  &new{2014-12-08 (月) 13:03:15};
--上記のブルー、デジム強がそのまま同じものを所持 EXAMの分ブルーが頭一つ威力は抜けてるがコイツが最速 --  &new{2014-12-08 (月) 13:17:32};
---ブルーがこいつと同じだったらEXAMコンカス流行ったのは間違いない --  &new{2014-12-12 (金) 23:37:53};
--BD1は通常格闘は同じだけどD格の
モーションは連邦通常サーベルの高コストルだよ --  &new{2014-12-08 (月) 21:07:46};
--ジーライン(ライトアーマー)が抜けてるよ --  &new{2014-12-09 (火) 01:30:51};
---GLAはジムカスと同じやつで普通の踏み込み強化verじゃね? --  &new{2014-12-09 (火) 06:37:50};
-錬度カラー入手しました!かっけーwしかし他の機体も上げたいので...参戦数が勿体ないしデッキから外すことにorz何故にLv10でカンストなんだ運営さんよ!次のLv20までくらい準備しておいてくんろ。見事に運営の術中にハマったな俺は。 --  &new{2014-12-09 (火) 09:01:42};
-アーマーがちょっと薄着すぎるけどいろいろバランスよく高くて使ってて楽しいんだよねこいつ、軽快って言葉がよく似合う --  &new{2014-12-06 (土) 23:55:29};
--こいつで薄着とかジムコマさんにあやまって --  &new{2014-12-07 (日) 02:20:03};
--とりあえずアーマー最大にしてサーベル一本なら敵のD格受けても反撃できるかな?(なお敵にコンカスが付くと意味がない模様) --  &new{2014-12-07 (日) 03:24:15};
---っ格闘装甲 -- [[枝主]] &new{2014-12-09 (火) 21:13:08};
--LAと比べて容量多い分やれることも多いからね。特性コンカスだったからモジュ付けずに使えて便利なのよね --  &new{2014-12-07 (日) 16:04:11};
---スロット多いのも魅力だよね --  &new{2014-12-07 (日) 20:50:30};
-地道に強化され続けてるね。難産でうまれただけはあるわ。コストだけ高いLAだったあの日 --  &new{2014-12-10 (水) 15:36:06};
--昔から閉所なら最強の一角だったけどね。早くLv.10にしてニンジャしなきゃ…… --  &new{2014-12-11 (木) 02:39:06};
--突出してるものは何も持ってないけど必要最低限のものは揃ってるからな。弱くなる要素がない --  &new{2014-12-12 (金) 01:12:15};
---改良グレのグレスロがあるやろ!!! --  &new{2014-12-12 (金) 15:34:38};
---でも唯一D出以外の全サーベルのD格の見た目がなんか弱そう。カマっぽいというか軟弱クンが頑張って振り回してるっぽいというか --  &new{2014-12-13 (土) 07:45:33};
---そうか?俺はあの格闘モーション好きだけどなぁ --  &new{2014-12-13 (土) 07:48:09};
---見た目はどうあれけっこう刺さるけどなあ --  &new{2014-12-13 (土) 16:49:41};
---バズーカが無ければ生き残れない時代の終わりと共に開花したよね、スプシュでもコンカスでも自分の腕が直に反映される感じで素敵 --  &new{2014-12-13 (土) 21:23:40};
-オレンジか水色が可愛いな。どっちの色が好き? --  &new{2014-12-13 (土) 11:46:08};
--断然ピンク --  &new{2014-12-13 (土) 23:30:59};
--緑で相手に紛れ込む作業してる --  &new{2014-12-15 (月) 09:24:28};
--どの色も好きなんだけど・・・なんでこいつコカンに色つくんだよ・・・ --  &new{2014-12-15 (月) 15:30:25};
---ブラとパンツは同じ色の方がいいだろ そーいうことだ --  &new{2014-12-15 (月) 17:33:51};
-こいつこそ「容疑者はMS、18m、色は黄、筋肉モリモリマッチョマンの変態だ。」が似合うな --  &new{2014-12-15 (月) 15:25:32};
--筋肉モリモリマッチョマンの装甲がこんな薄いわけない --  &new{2014-12-15 (月) 15:52:39};
---LAちゃんからすると筋肉モリモリマッチョマンじゃね? --  &new{2014-12-15 (月) 18:00:35};
---これでも結構装甲厚いほうなんだよなぁ --  &new{2014-12-16 (火) 11:10:56};
---ただのコマンドより筋肉モリモリなんだよなぁ --  &new{2014-12-21 (日) 20:27:42};
---あれはジムコマンド(標準フレーム)だから…… --  &new{2014-12-29 (月) 12:06:40};
-暗礁のグレポイ用にと作ったが、とても使いやすいねコイツ --  &new{2014-12-16 (火) 03:29:35};
--コマLAの世界へようこそ!使ってみないと数値では分からない秘められたポテンシャル。もう他の機体にのれなくなってしまいますぜ! --  &new{2014-12-16 (火) 13:28:40};
-マシンガン使いましたが、高スペのPCならBGFが安定でした。スプシュなら尚良いです。コマLA中将。 --  &new{2014-12-20 (土) 14:25:27};
--僕もBGFで少将までいけました。中将目指します。 --  &new{2014-12-28 (日) 15:11:31};
-この子のサベは連邦にしては発生早くない?先出しで判定押し付けて斬れるのは貴重だね。踏み込みもいいし。 --  &new{2014-12-21 (日) 10:21:15};
--自分も思った。相手がスカした後とか、エイ!ってやったら、あれ?届くのこれ?とか案外あるあるだ。 --  &new{2014-12-21 (日) 15:29:19};
--同コスト強襲にフレピクやネメストがいなければこいつの格闘も評価されたろうな --  &new{2014-12-22 (月) 13:48:16};
--十分評価されてると思うんだよね --  &new{2014-12-22 (月) 23:09:16};
--普通に優秀なんだけど知らない人がD出の解説読んだら誤解するかもしれない --  &new{2014-12-24 (水) 01:53:17};
---この子の格闘ってD出じゃなくて改良使ってるイメージだったけど今はD出の方がいいのか… --  &new{2014-12-24 (水) 13:39:38};
--このこD式じゃなくても改良で十分よ。D当てやすいけどブースト消費でかいから、リカバリーがきついわ。 --  &new{2014-12-27 (土) 13:54:39};
-どなたかこの子の編集お願いできますか? --  &new{2014-12-19 (金) 15:06:47};
--ありがとー --  &new{2014-12-22 (月) 17:44:56};
-倉庫にいつの間にか金設計図あったから意気揚々とマスチケ使ったら成功グレスロ・・・、誰かこの子の使い方教えてくだせぇ・・・・。 --  &new{2014-12-25 (木) 18:38:41};
--グレスロいいじゃん。一番特徴出せる。ぐれぽいぽいしよう。ていうか索敵グレくれ。 --  &new{2014-12-25 (木) 19:52:03};
--普通はグレスロが当たりだな。グレうまく使えないのか? --  &new{2014-12-27 (土) 02:25:38};
--前ページで紹介されてるグレスロ将官の動画みなよ。てか、使えないなら寄こせ! グレスロ最強なんだぞ。 --  &new{2014-12-28 (日) 14:34:29};
--ジャブローで遠投3即投げつけてみ。将官戦場なら良いアシできるよ。キルはあんま稼げ無いけど良い順位は行けるよ。 --  &new{2014-12-29 (月) 15:20:17};
-こいつの金スプシュ3でMGH・D式・SGNで運用してるんだけどSG格闘ってコツあります?SG当てるの苦手で上手く怯みまで持っていけないし、怯ませても焦ってる所為か咄嗟に格闘繋げるのが出来ないんですが。 -- [[ag]] &new{2014-12-27 (土) 08:46:13};
--ボタン配置大事よ。自分キーボード派ですが、真ん中にサベセットして切替はマウスでらなく移動キー近くにセットしてやてますわ。かなりいい感じよ。それよりも怯みを確認できるようになった方がいい。カス当たりで格闘突っ込んで返り討ちとかあるあるですから。 --  &new{2014-12-27 (土) 13:53:09};
--空中の敵を叩き落として格闘だったらそこまで慌てないでいいから楽だよ --  &new{2014-12-28 (日) 15:03:24};
--こいつでスプ格するならD出を使わないと改良だと伸びすぎてスカることが多い。 --  &new{2014-12-28 (日) 15:10:04};
---改良は怯んだ所をちょい下がってD格すれば当たる。慣れが必要だがSGFで確実に怯ませていけば余裕もって当てれるぜ。 --  &new{2015-01-09 (金) 23:24:54};
--今でもスプレーで怯み取れるんすか?地上じゃ怯み取れないですよね? --  &new{2014-12-29 (月) 01:12:39};
---あれ、ひるみの閾値も変わったんだっけ? --  &new{2014-12-29 (月) 12:02:22};
---タンク系以外は怯みの閾値変わってないよ。スプシュなら素イフからも怯み取れる --  &new{2014-12-29 (月) 21:57:56};
-とりあえず作ってみたけど成功コンカス。格闘振りたいだけなら今までコンカスレイスジム使ってたんだけど、どう運用しようかな・・・。グレスロなら迷う必要はないんだけどなぁ。 --  &new{2014-12-27 (土) 23:53:44};
-コンカスおめでとう!と言いたいが他の強襲高コスと比べたらだめよ。この子は愛が無いと乗れないわ。格闘振るなら相手のスカした後ぐらいで。出は早いし伸びるけど、今のジオン格闘機にはあっさり負けるわよ。あの操作性を体感したら病みつきになっちゃうよね。空中斬り決めてやりなさいw --  &new{2014-12-28 (日) 13:25:20};
--基本的に足使って背後から切りかかるニンジャスタイルだよね。とはいえ死にやすいけど動きは軽快だから慣れてくるとちょっと癖になる罪な子 --  &new{2014-12-29 (月) 00:47:02};
--確かに。忍者スタイル楽しいな。今ならリボコロあるからね。グレも役に立つし。イフ斬った後は脳汁が溢れ出てやばw --  &new{2014-12-29 (月) 15:17:34};
-ここは他の機体と違ってコメントが平和でいいなぁ。本当にこの機体が好きな人が集ってるって感じ。 --  &new{2014-12-28 (日) 20:21:35};
--そういう感想は心の中にしまっておくもんだ。わざわざ書き込むと途端に臭く感じる。 --  &new{2014-12-28 (日) 23:23:35};
---そうかな?愛を感じれていいと思うんだが.. --  &new{2014-12-29 (月) 00:43:08};
--この子を戦場で見かけると、なんか親近感が湧いちゃうよ。いつかコマLAだけで数人で小隊やりたいな。色んなカラーで戦隊ごっこwwおぉ〜なんかワクワクしてきたぜ! --  &new{2014-12-29 (月) 15:13:56};
-コイツサーベルの色カラーのクセに背中から抜いたらいつも白色になるの直して欲しい --  &new{2014-12-30 (火) 23:40:36};
-スプMもなければ3マシもないのが辛いなぁ --  &new{2014-12-31 (水) 04:12:25};
--3点MG欲しいね --  &new{2014-12-31 (水) 18:45:14};
--コスト300だよ?ブーチャ上がったしマシンガン強化来たからこなもんでいいよ。スプM持ったら壊れになるじゃんか。当に佐官以下のコメントだな。 --  &new{2015-01-01 (木) 03:14:18};
---ジーライン「壊れになるわけないだろ」 --  &new{2015-01-10 (土) 00:00:35};
---ジムWD「せやせや!スプMを300コストで持つなんておこがましい」 --  &new{2015-01-14 (水) 00:22:22};
--せやな、この機体は壊れにしなくていい、変なヘイト集めるし。嗜好品みたいなもんだ。俺は乗る。 --  &new{2015-01-01 (木) 06:52:02};
--強化されてからはFAマシの方が使い勝手いい気がするんだが俺のAIMが下手なだけか --  &new{2015-01-01 (木) 11:26:10};
---3点は射程とか集弾に優れるから中距離の命中に優れる別物な気がする --  &new{2015-01-01 (木) 11:41:55};
---こいつのメリットはブーチャと容量ですからマガジン数の多い改良マシンガンMがオススメ。近距離で削りつつサベとスプでトドメをさす!コスト300相当じゃね。 --  &new{2015-01-02 (金) 16:55:06};
-正直こいつはコスト比とアーマー値で考えてイフ系モーションのサーベルでもいいくらいだわ --  &new{2015-01-03 (土) 03:47:05};
--イフが壊れヘイトだし。でも本音は俺も欲しい。。 --  &new{2015-01-03 (土) 13:29:28};
--イフのモーションでもサーベル自体が短いからあまり脅威にならないかも?ただ、格闘移動できるようにはなってほしくない --  &new{2015-01-03 (土) 14:13:06};
--今のモーションで十分強いと思うけど --  &new{2015-01-03 (土) 14:33:56};
--あそこまで極端な格闘移動はいらんが、踏みこみの浅さと横薙ぎのワンパターンな連邦格闘じゃなく、ジオン系の前に伸びる格闘がほしい --  &new{2015-01-03 (土) 17:09:03};
--単純に踏み込みがアップするならいいけど、横範囲が狭くなるなら今のままでいいよ --  &new{2015-01-03 (土) 17:37:16};
---COST300機でサーベルの踏みこみ判定負けする事多くて意外と萎えるんだよなぁ。好きな機体だからなおさら。 -- [[木主]] &new{2015-01-09 (金) 08:03:06};
--みんなやっぱこのまま3倍がいいんだね。ヘイト集まらないようにバシっと格闘決めて蒸発しましょう! --  &new{2015-01-04 (日) 03:40:05};
--イフ以外でも同じコスト300のドムトローペンの圧倒的機体性能を見せ付けられたらホントこいつはもっと強化されてもいいと思う・・・ --  &new{2015-01-05 (月) 01:53:07};
--格闘は今のままで十分かな。ただBZ格闘出来るわけでも無いから、なんらかの射撃武器に他の300コスに差を付けれるような何かを。改良グレあるんだけどね。あとLAより性能良いはずだし速度1157で良いと思うんだがな --  &new{2015-01-07 (水) 10:20:21};
-倉庫にしまってあったコンカスを軽量サベ、マシMで使い始めた。格闘モジュガン積み、コンカス、ブーチャMAXが揃うととんでもな移動ができる。軽量なのもあってブースト全然へらねえwww --  &new{2015-01-09 (金) 13:04:38};
--ああ今D格3倍だから軽量サーベルでも戦えるのか!完全に選択肢から外れてた --  &new{2015-01-10 (土) 08:34:20};
---3倍だけど、転倒の値が10000からだから相変わらず選択肢には入らんよ --  &new{2015-01-14 (水) 14:56:18};
-こいつはケンプの足回りあってもいいぐらいだと思う。武装面で貧弱だし。 --  &new{2015-01-10 (土) 02:00:10};
--ブーストの仕様をヅダと同じにしよう(提案) --  &new{2015-01-10 (土) 02:14:34};
---確かにそれくらいならいいかもしれぬ。 --  &new{2015-01-11 (日) 21:29:58};
---別にケンプやGLAの仕様でもいいのよ? --  &new{2015-01-20 (火) 00:10:23};
--ついでに適当な屁理屈つけて、ブースト焼いたら自爆もさせるようにしよう(流石に範囲・威力は小さく) --  &new{2015-01-15 (木) 07:08:20};
-サべ好きのみんなは改良とD出どっちをつかってますか? --  &new{2015-01-10 (土) 13:49:41};
--改良かなーD出も使ってたんだけどスプ格するとき改良のほうが個人的にやりやすい(慣れた)から。まあ各々使いやすいと思ったほうを使えばいいと思うけど。 --  &new{2015-01-10 (土) 14:25:11};
--自分も改良す。たまにすかりますがw ブースト消費少ないし。万年中将コメント --  &new{2015-01-10 (土) 16:12:35};
--Dかなー デッキの他の機体と合わせてる --  &new{2015-01-11 (日) 02:38:45};
--コンカスだからD出使ってるね、素直に当てやすい格闘でイフ系にも十分喧嘩売れる。 --  &new{2015-01-11 (日) 08:23:00};
--最近ジャブロでイフと斬り合いになる。改良で同時振りでやっぱ負ける。。D出にしてみよっと。 --  &new{2015-01-11 (日) 16:33:26};
--出来るだけ振らない、振るときは確殺を狙うからD持ってる。0083以前はSGNか改良持ってたけど、前よりSGの距離で撃ち合えなくなったから。スプシュならSG格闘も狙いやすいけど、今は5発中1発でも外すと離脱前に削られちゃうからなぁ。特攻覚悟ならLAの方が合ってるし。 --  &new{2015-01-12 (月) 00:48:23};
--確殺に振るのが一番に同感。でも何時もジャブニューヤークとかで切られまくると、熱くなってこの野郎〜ってついつい行き過ぎてしまう自分が。。 --  &new{2015-01-12 (月) 14:34:16};
-名機ではあるけど、コストだけ280にならんかなぁ・・・。ステージによってはラーメンがひどくなるときがあるw --  &new{2015-01-11 (日) 10:39:15};
--ずっと乗ってますが、確かに280でもw雪合戦要員以外イマイチ使い方が難しい。。でも好きだからこれからも乗り続けます。 --  &new{2015-01-11 (日) 16:31:38};
--最近練度上げでスプシュ5使ってるけどちょっと物足りないだけで弱くはないんだよなぁ。足回りも悪くないし。本当にいい意味で中途半端に強い --  &new{2015-01-12 (月) 01:32:20};
--性能面では文句はないんだけどねー、250秒が重くてデッキに入れにくいのがほんと惜しい --  &new{2015-01-13 (火) 20:03:33};
-即席で採用したら面白いくらい戦果を上げたので、略称まちまちのこいつをGLAにあやかり「CLA(CommandLightArmorなので)」と呼称させていただきますw --  &new{2015-01-12 (月) 08:38:50};
--駒LAじゃないのか --  &new{2015-01-14 (水) 13:20:35};
---変換めんどくさかったので勝手にこう呼びます、ハイw  --  &new{2015-01-16 (金) 20:29:54};
--コマライダルルォ? --  &new{2015-01-19 (月) 14:15:49};
--自分の周辺は全員「こまえるえー」だわ --  &new{2015-01-20 (火) 02:37:42};
-GPで金図二枚当たった お前じゃねぇんだよSCがほしいんだよコンテナ運ばせるぞコラァ --  &new{2015-01-12 (Mon) 14:08:05};
--対コンテナ性能は中々高いぞ、ただ、対コンテナであってもケンプに勝てないが --  &new{2015-01-13 (火) 19:31:15};
-金図グレスロ当たったからSGN、Dサベ、ジムマシMでやってるけどスプレー→格闘のコンボとジムマシの削りが強い。格闘も優秀でいい機体だと思うわ。 --  &new{2015-01-13 (火) 17:18:38};
--俺もそう思う。ジムマシいいね。LAで3点使ってると、ジムマシ欲しいなあと思うときがある。 --  &new{2015-01-14 (水) 13:26:18};
--金グレってことなので、グレ持つと色々便利だよ。改良入れとくとトラップ的な使い方で分の悪い状況回避できたりするんでオススメ。 --  &new{2015-01-15 (木) 01:56:40};
--グレスロに投擲強化Ⅲ+高速投擲モジュ載せてみた。飛びすぎは問題だと思い込んでいたが、MAPによっては全然使いやすかった。なかなか良いでっせ。 --  &new{2015-01-17 (土) 16:17:12};
---お、やっぱりいるんだな。このモジュールで雪合戦なら将官戦場でも上位確定ですわな。 --  &new{2015-01-18 (日) 17:25:07};
-スプレーと着発グレ持たせて凸の鬼カスタムしたら、与ダメージエグい感じになったので満足してる。 --  &new{2015-01-18 (日) 12:58:47};
-(ジムマシと格闘が同じでしかも硬くて低コスな強襲デジムでよくないっスか?) --  &new{2015-01-18 (日) 06:27:53};
--お気づきになられましたか。 --  &new{2015-01-18 (日) 10:59:47};
--割とマジでこの子の機動力に価値を見いだせない場合そのほうがいい。生きる道は足だよ足 --  &new{2015-01-18 (日) 11:04:40};
--機動性は大事 --  &new{2015-01-19 (月) 21:33:41};
--帰投が高いってのも味噌よ --  &new{2015-01-20 (火) 02:07:15};
--足が違う。宇宙に行ける。グレネードがある。強い(確信)まぁ、正直言えば、CTとコスト的に高コスト機のお供にならないし、足回りだけならLAいるし、そうなると見劣りしやすいってだけで、同じスプシュで、どちら入れてもいいデッキなら、基本は強襲デジムよりこの子を選ぶよ。コスト差やCT気にするよりも、足の違いで死なない方が当然いいからね。死ぬまでが仕事の戦場だと、デジムにするけど。 --  &new{2015-01-20 (火) 12:45:02};
--強デジムは良機体だけど、コマLAに乗ればデジムの方がいい!とはならんと思うけどな。足回り、緊急帰投が遅すぎて、同じ運用するには無理があるだろ。デジムは足軽、コマLAは忍者。 --  &new{2015-01-22 (木) 15:14:40};
--指揮ジムをネズミ用低コスで使ってる身なんだが、マシM、D式、グレFで足回りから武器からすべてグレードアップした使用感のこの子すごい使いやすい。何より帰投の速さがたまらないね。 --  &new{2015-01-28 (水) 23:33:28};
-とりあえず、調整忘れられた改良グレFは最低8500にしてもらわないと。 --  &new{2015-01-21 (水) 10:46:42};
--本拠点グレポイが捗っちゃうじゃないですかー。グレスロなら十分強いしこれ以上は望まないかな。 --  &new{2015-01-21 (水) 15:47:17};
--その前に着発グレの威力上げるなり軽くするなりしてください --  &new{2015-01-21 (水) 20:40:46};
-閉所+グレスロだったら将官戦場だろうと順位S取れるんだよなぁ…特にジャブジャブだとアシストだけで色々ptくっついて9pt取れるから怖い。ただビームガンをもうちょっと使いやすくすれば… --  &new{2015-01-21 (水) 21:24:29};
--ビームガンそんなに使いにくいか?判定強いし連射力もあってガシガシ削れて楽しいんだが・・・それよりも高コストなのにMがないBSGを何とかしてほしい。 --  &new{2015-01-26 (月) 02:05:56};
---BSGM欲しいけど、BSGM入るといよいよGLAがいらない子に… --  &new{2015-01-27 (火) 20:44:50};
---今だとビームガンの有効射程が敵の有効射程って場合が多すぎて、マシでいいやってなった。もうちょっとだけ弾速早ければ実効射程のびるから主武装に使えるんだけど。 --  &new{2015-01-28 (水) 00:03:33};
-元となったジムコマとの比較がない…!? --  &new{2015-01-28 (水) 15:19:54};
-サベ1本で忍者やってる。ベニヤ盾ほしいな。 --  &new{2015-01-28 (水) 16:30:44};
-最近こいつがコンカスであたって武装をいろいろ試してるのだけど、何かオススメはありますか?俺はマシンガンN、サーベルD、着発グレネイドFかスプレーガンMあたりなのだけど先輩の意見を聞きたいっす。 --  &new{2015-01-28 (水) 17:01:50};
--残念だがこいつBSGMもってないよ。うちのはコンカスだけど、BSGN、BGF、グレFで格闘なし運用してる --  &new{2015-01-28 (水) 20:34:07};
---おーすいません、BSGNでした。格闘なしかぁ、確かに格闘ふるとそのままさようならパターンが多いので、格闘なし試してみます。 --  &new{2015-01-28 (水) 21:34:58};
-グレスロ改良グレFでポイポイしないんならLAでいいよなこれ --  &new{2015-01-29 (木) 00:30:17};
--お前はこの機体の圧倒的なコンテナ運搬性能を甘く見てる --  &new{2015-01-29 (木) 01:01:36};
-スプシュなんだが…当てるの苦手なんだ(´・ω・`)どうしようか… --  &new{2015-01-29 (木) 10:16:23};
--間合いは相手に銃口を押し付けるくらいが適正距離。横方向に外れるならロック高めにしてみるといいよ --  &new{2015-01-29 (木) 18:37:04};
--移動射撃補助Ⅲをつけると有効射程がぜんぜん違うぞ --  &new{2015-02-01 (日) 00:16:06};
--スプレーは近接武器。自分から接近して密着して全弾当てるように使うのがコツ。まずはお守りに移動射撃Ⅰつけて、当てにくいならⅡやⅢに調節すればいい。中距離ではどうやっても当たらないから、普通のマシやBRの感覚で撃ち合うものじゃないことに注意。 --  &new{2015-02-09 (月) 17:02:06};
-コイツ格闘修正後から化けたよね 対格闘アンチ&ハエたたきのSG、強いBRのビームガン、使いやすい事務マシンガン、強力なグレネイド、お手軽なコスト、異常な足回りとブースト容量、判定良好な格闘 この格闘の部分の硬直が今の仕様でもはや弱点じゃなくなったからあらゆる局面に対応できて再出撃もモジュール欲張らなければフルモジュのピクシーやイフ程度と非常に便利 ネガる要素もなく注目もされないけど使う人が使うと相当強機体、ポテンシャルがすさまじい --  &new{2015-01-31 (土) 23:31:28};
--ゲルMの登場でコストだけは不満だけど他はおおむね悪くないと思うね。 --  &new{2015-01-31 (土) 23:40:17};
---アイツステコストだけで測れないかなりのデブさあるから、必ずしもコイツを食っているとはいえない 特に今は射撃ゲーに戻ってるんだしね --  &new{2015-02-01 (日) 04:27:40};
--さらに帰投が早いからネズミ対処や防衛にも役立つ。アレ外してこやつでやってみ?皆さんアレ再び乗ると相当キル数かせげますよ。自分は立ち回り等基本練習する為にたまに乗ります。 --  &new{2015-02-01 (日) 03:18:31};
--アレのガシャでコマライの設計図持ってる人はたしかに多いと思う。かくいう俺も金図当てた。(やったぜ。)乗ってみようかな・・・ --  &new{2015-02-02 (月) 15:32:40};
--ナハトに切り勝てる確率がかなり高いねこいつ ものすごい移動した上穴のない振り方でビームサーベル振るからかなりの攻撃判定 ナハトの射程に入る前に先に仕掛けて届くのはアクアジムやコイツの格闘くらいだ --  &new{2015-02-03 (火) 21:38:54};
---あとツインスピア(ロッド形態)とかも良いと思う。確かイフ格のD式とモーションが同じ(射程の差はあるが)。判定は狭いけどなー --  &new{2015-02-06 (金) 12:28:04};
--スプMくらい追加して欲しいね。今のこいつの魅力は帰投しかねぇわ --  &new{2015-02-05 (木) 10:51:27};
-こいつのマシンガン強くね?Hの威力・ロックオンMAX使ってるんだが当てやすいし結構削れる --  &new{2015-02-06 (金) 01:16:22};
--ジムマシは強いよ。だからこそ指揮ジムの再録が望まれる。今なら二刀流もいい線いけると思うしね。 --  &new{2015-02-06 (金) 12:18:13};
--ジムマシN使ってるけど、中距離でガリガリ削れていいよね。駒LAはジムマシのお陰で銀図でも使えて重宝してる。 --  &new{2015-02-09 (月) 08:53:45};
-これは最強だな。グレポイに雪合戦に最適な機動性とスロット。これだけでも一機は必要なほど有用なのに、足回りと相まってSGが強い。グレポイしつつ戦いつつ楽に高スコアが稼ぎだせるな --  &new{2015-02-09 (月) 11:50:13};
--使う人が使えば強い基本的な強さの集合体だけど、何も考えず撃ちあったり単に格闘ブンブンしたりしてるだけだと即溶けてコストもそこそこなんでゴミ認定されやすいんだろうね 立ち回りうまい人用強力機体って感じで、緊急帰投の速さも含めた運用じゃないと連邦って結局皆劣化アレックス扱いだから…ね --  &new{2015-02-10 (火) 00:43:48};
---グレポイでチクチクしつつ迎撃がくれば3秒で帰還。数が少なきゃブースト切れかけてる所をSGで食う。こんだけ嫌な機体は無いだろ --  &new{2015-02-10 (火) 10:53:05};
--ジムマシが近距離、中距離両方使えてお薦め。ネズミに行って地雷処理も楽に行える。ジムマシN+BSGN+D出で運用してる。 --  &new{2015-02-10 (火) 09:07:27};
-こいつでグレスロってはずれ特性?(´・ω・`) --  &new{2015-02-03 (火) 21:37:01};
--万グレになるわけだし全然?ただ、マップと操作する人間のグレへの理解度次第で大きく変化する マップ次第じゃ投擲強化焼き爆延長つけてグレポイもありだし、リペアなくても超スピードで帰投して補給できる強みもあるわけで --  &new{2015-02-03 (火) 21:40:52};
---なるほど・・・・意見感謝します^^ --  &new{2015-02-03 (火) 22:27:52};
---↑コンカスも今回の格闘調整で連発する意味が薄れてるし、もともと容量が多いため恩恵もさほどではないし、スプシュもSGMが持てないコイツでは活かしきれてはいない。 --  &new{2015-02-04 (水) 00:16:05};
---↑どれだけ欲しがり屋さんなんだwエアプ丸出しで恥ずかしいよ。スプレーで対空、驚異なブーストとブーチャ、鬼帰投もある。これだけで300なら優秀なほう。スプレーMとかバズ持ったら壊れになるだけ。 --  &new{2015-02-05 (木) 14:31:48};
---エアプとかわざわざ煽っていくスタイル --  &new{2015-02-05 (木) 15:23:09};
---数値的に差がそれ程開いてない-20コスト+スプM+バズマゼラのFSって壊れなんだなぁ --  &new{2015-02-05 (木) 20:15:34};
---エアプ丸出しなのは↑↑↑だな --  &new{2015-02-08 (日) 00:30:38};
---FSと同列で語るとかエアプ確定だな --  &new{2015-02-08 (日) 12:34:36};
---20コスト下のラムズゴが上位互換ステータスにスプM&BRFAもってるんですが・・・それは・・・ --  &new{2015-02-08 (日) 12:43:38};
---↑上位互換って、容量もブーチャもこいつが勝ってる上に運用全然違うんだが --  &new{2015-02-09 (月) 00:54:52};
---BSGMとかいらんからコストを20下げてほしい。悪い機体ではないんだが他のコスト300~280の機体と見比べるとちょっとうーん…ってなる。FS・ゲルM・素イフ・ドムトロ・ナハトとコスト300~280は優秀な機体が多すぎ。 --  &new{2015-02-09 (月) 02:06:50};
---↑下げたらピクシーいらんレベルに強すぎでしょどう考えても しかもなんでデブのジオン側とだけ比べてんのよw --  &new{2015-02-09 (月) 04:26:41};
---連邦の中コスってフレピク以外ゴミじゃん。 --  &new{2015-02-10 (火) 09:28:54};
---↑はい?上位互換が強すぎるだけだろ。アレックスとかいると感覚麻痺すんのかね --  &new{2015-02-10 (火) 14:21:50};
---↑お前がジムコマLAが愛してることわかったからそう熱くなるなよ、いちいち↑↑みたいなネタスレにもマジで返してたらきりがないからスルーしとけ --  &new{2015-02-10 (火) 14:43:46};
---まぁ20コスト下にも関わらず似たステータスのラムズゴが持ってるんだからスプレーMはあってもいいよなぁ。BRFAまでよこせとは言わんが。 --  &new{2015-02-12 (木) 13:07:27};
---解ってない人多いけどこいつの最大の長所はこの性能で帰投激高な事なんだよなぁ。FSだとかラムズゴだとかトローペンなんかとは小回りが全然違う。使ってみるとわかるよ --  &new{2015-02-18 (水) 00:43:30};
--ゲルMがコストバランスぶっ壊しちゃったのよね。あれ見たらここに限らず他の機体でもコストの不満上がってるし。 --  &new{2015-02-11 (水) 09:50:56};
---あいつは超絶デブなの忘れてないか?それで射撃武器メインの強さでクソ帰投だぞ? --  &new{2015-02-14 (土) 07:15:51};
---機体スペックが320コスのガルバルさんとほとんど同じなんだから、どう考えてもデブなのは無視できるレベルだろうよ。むしろゲルMでダメなら他の300やら320帯の奴は大半が産廃になるわ。 --  &new{2015-02-16 (月) 12:34:57};
---↑ガルバルさんやイフ改の機体性能って昔の機体とはいえひどいよな 超デブなのに --  &new{2015-02-21 (土) 17:58:45};
---イフ改はいい機体じゃん。対のBDなんて今や絶滅危惧種だぞ・・・。 --  &new{2015-02-22 (日) 15:00:32};
--俺は基本グレポイMAPにしか使わんから一番の当たりだと思うよ。 --  &new{2015-02-12 (木) 13:00:48};
--グレ使える人にとっては当たり、使えない人にとってはハズレ。もしグレスロ引いたならこの機に練習してみては? --  &new{2015-02-16 (月) 01:22:50};
-素ジムコマよりアーマー上がってるじゃねぇか…バンナムクオリティェ… --  &new{2015-02-12 (木) 01:54:16};
-ジムカスの盾はこいつに持たせちまったほうがいいなもう --  &new{2015-02-13 (金) 16:14:22};
-連邦300強襲の中じゃ抜きん出て強いね --  &new{2015-02-14 (土) 12:05:08};
--ただしジオン相手に限る 同軍は辛い ケンプがSGで余裕な機体なのが大きいしナハトも格闘の踏み込み含む射程がナハトよりあるんで倒しやすいが、連邦機体相手だとアレックスとか5号機とかGLAに溶かされるだけ --  &new{2015-02-15 (日) 10:22:53};
---さすがにケンプよりは5号機GLAの方が倒しやすいわ。ケンプは向こうも強化SG持ってるからどっちが先手とれるかで決まる。対アレックスはビーム特製のるBSGのせいで確かに不利。同じように対高ゲルも厳しい。 --  &new{2015-02-16 (月) 11:56:03};
---↑ケンプなんて空中で距離詰めたらBZは自爆するから使えなくてSGは先手取れば倒せるんだから余裕だろ。GLA5号機は引き撃ちされただけで先に溶ける --  &new{2015-02-16 (月) 16:38:41};
---ケンプでバズ自爆する奴ってそれケンプの中の奴がアホなだけじゃ・・・。速度は向こうが上だからこっちの都合のいい間合いには普通のケンプ乗りならさせてもらえない。 --  &new{2015-02-16 (月) 17:48:20};
---↑待ちガイルしかできん人かな?カウンターの動きってもんがあるやろ ケンプはなにするにも弾数ゴミのツインバズが始点で地上にいなきゃ直撃はまずないしそうなったらもうSG以外されることがない ケンプがこっち殺しに来ると同時にこっちも突っ込むことでSG墜落や格闘を狙える。BZを構えてる場合いきなり前に出られたら普通のケンプは慌ててSGに持ちかえるので体勢の関係でSGフルヒットしやすいのもありケンプを落とせる。 --  &new{2015-02-21 (土) 17:57:48};
---ヘタクソケンプ乗りの弱い自慢は他所でやってくれ --  &new{2015-02-22 (日) 15:02:15};
---凄い脳内シミュレーションだな --  &new{2015-02-23 (月) 02:05:27};
--数字拠点の取り合いなんかのライン戦は不向きだね。速い緊急帰投を生かした防衛、ライン戦の裏取りした遊撃、敵凸時のドサクサ紛れのネズミなんかで強さを発揮すると思う。 --  &new{2015-02-15 (日) 15:07:17};
---ライン戦なら遠投モジュ付けて起爆時間の調整しつつグレ投げまくるとモリモリスコア溜まる。 --  &new{2015-02-20 (金) 13:40:38};
--強襲300枠はフレピク・ネメストいるし、遊撃&コンテナにしても素LAが260で使いやすいから、なかなか出番ないのよね --  &new{2015-02-20 (金) 07:06:03};
-宇コマとの速度差がわずか19…しかも向こうは適正補正で19差を覆す…まぁアーマーは上だけどね、それなら盾やバズをくれと、もしくは速度を上げろと…ライトアーマーってホントにどういう意味なのか… --  &new{2015-02-18 (水) 19:07:53};
--初期300ものブーチャあるだろ。速度負けしても小回りはこっちのほうがきく --  &new{2015-02-19 (木) 08:58:15};
--じゃあ宇宙専用にしよう --  &new{2015-02-19 (木) 12:37:47};
-帰投と相まって恐ろしいコンテナ運搬力だな・・・ --  &new{2015-02-20 (金) 08:02:31};
-個人的にはスプレーFの集弾や弾数をN並にしたり単純に威力を100アップとかしてもらいたいなー --  &new{2015-02-20 (金) 20:24:26};
--そんなことしたらケンプがもっとやばくなるだけだけどな --  &new{2015-02-20 (金) 21:35:01};
---いや、ケンプじゃなくこの機体の話 --  &new{2015-02-20 (金) 22:05:36};
---いくら一部の人しか使ってない機体だからって一つの機体だけSG強化は無いと思う --  &new{2015-02-26 (木) 12:30:08};
---単純にスプMくれって思う --  &new{2015-02-28 (土) 10:41:30};
-この武器はコイツでは使えねーなっていうのが無いから武器編成でいつも悩む。安定するジムマシは手放せないのは確定として、あとの二つ。なにかいい組み合わせないかね? --  &new{2015-02-21 (土) 01:01:11};
--BSGと改サーベルだな --  &new{2015-02-21 (土) 01:22:33};
---Dサベのみの四体デッキでやってます。ごめんなさい。 --  &new{2015-02-21 (土) 13:50:25};
---自分もやっぱりコレ。ジムマシ改Mの安定した性能に対空スプレー、出の早い格闘。ブーチャがまた素晴らしい。立体戦闘なら間違いなく一線級よ。ずっと俺の相棒です --  &new{2015-02-21 (土) 15:43:47};
---連邦格闘はゴミとか言われるけど連邦格闘の基本であるD出力強化型ってマジ強いからな ナハトのD式の射程に入る前に自分の格闘の間合いに入る踏み込みあるし判定も超優秀 欠点は硬直の長さだったがD格闘転倒調整により弱点が消えた --  &new{2015-02-21 (土) 17:54:10};
---ジオン格闘に比べると判定発生の遅さと踏み込みの速さで負けてるから格闘の打ち合いだとジオン格闘に負けるけど範囲が広いからバズ格スプ格はやりやすい。 --  &new{2015-02-22 (日) 15:07:30};
--自分はジムマシDサベグレFかな、グレスロだしなんだかんだでグレは持ちたい --  &new{2015-02-21 (土) 15:47:59};
--なるほど。参考になったよ、皆ありがとう --  &new{2015-02-24 (火) 14:57:08};
-まぁ運搬でもしてリラックスしな、敵機の面倒は俺が見ててやるよ --  &new{2015-03-01 (日) 22:22:38};
-おすすめもじゅ教えてくれちなコンカスLv4 サベD マシH 着発グレF --  &new{2015-03-02 (月) 14:09:00};
--格闘緩和関連のモジュかな次点に装甲関連。 単機で乗り込んで複数倒せる足回りが素晴らしい。 --  &new{2015-03-04 (水) 11:23:58};
-半年かかりでようやく当たったが、見習いコンカス成功・・・。コロすぞ・・・。 --  &new{2015-03-04 (水) 22:39:42};
--コンカス当たりだよ。 単機で乗り込んでも安定して三機は道連れにできる。 --  &new{2015-03-08 (日) 10:49:20};
-なんでこいつライトアーマーなのに元のやつよりアーマー高いの --  &new{2015-03-09 (月) 04:06:47};
--盾捨てて機動力上げましたってことじゃない? --  &new{2015-03-14 (土) 08:15:05};
--原作・設定無視なんて今更よ。これガンドゥムオンラインだし。 --  &new{2015-03-16 (月) 20:11:09};
-練度カラーが全然可愛くないな。水色が一番可愛いというのは揺るがない --  &new{2015-03-09 (月) 16:17:01};
--確かに錬度カラーはなんかコレじゃない感があるよな。ウチはデフォ色が可愛くて色変えずにずっと使ってる。 --  &new{2015-03-09 (月) 19:57:06};
--ジャブローグリーンもなかなか可愛いぜ --  &new{2015-03-11 (水) 15:13:08};
-いいぞこの機体、足回り良くて緊急帰投も早い…コンテナ回収に最適だ! --  &new{2015-03-10 (火) 07:03:30};
--コストがあと20か40低ければ優秀なんだがな コンテナ要因としてはちょっとコストが重い --  &new{2015-03-11 (水) 15:51:38};
--確かにあと20コスト安ければ間違いなくもっと人気が出るのだろうけどコンテナ回収要員にしてはやはりコストが…武装に癖がないからコンテナ回収ついでにねずみ狩りも十分にこなせる性能なんだけどね。 --  &new{2015-03-17 (火) 05:04:19};
-LAちゃんより肉付きがいい、好みだわ。 --  &new{2015-03-12 (木) 11:26:04};
-んで、結局格闘はなにがおすすめ? --  &new{2015-03-12 (木) 11:45:21};
--コンカスで間接モジュ付ならDサベ、ないなら改かな?前者は踏み込み深くて確殺しやすいけどある程度隙を軽減しないとスカった時に詰みかねない。後者はモジュなしでも軽快に振れる分、取りこぼしをしやすい。特に重撃相手だと確殺は難しい。 --  &new{2015-03-17 (火) 04:58:58};
-モジュ強化でコスト比最大のモジュ数のあるこの機体はさらに化ける可能性が。武器を場所に合わせて組み合わせできるのが更なる強みに。 --  &new{2015-03-14 (土) 14:05:43};
-倉庫番してたこの子ふと使ってみたらコンカスD式D格すごいのね…判定も優秀で隙が全くといっていいぐらいなくて連発できる。自分の判定もめちゃめちゃ小さいから盾なくてもガシガシ振ってける。帰投も早いしグレも強いし案外強かったのね --  &new{2015-03-17 (火) 15:56:28};
--気付くの遅いお --  &new{2015-03-19 (木) 13:35:09};
-性能はコスト的に抜群、APも帰投早いからしゃーない。しかし。。今の戦場ではイマイチパンチが足りん。スプレーサベグレでなんとか使ってますが。。浮気しちゃいそうな今。ごめんねみんな。 --  &new{2015-03-18 (水) 14:51:12};
--なんでマシンガン使わないんだマシンガン!めっちゃ強いだろ! --  &new{2015-03-25 (水) 04:45:52};
---ザクでMGとSG、どっちがより使われてるか分かるだろ? --  &new{2015-03-31 (火) 09:09:19};
---マシンガン自体は強いけど、こいつの場合は本体が紙すぎて中距離の削り合いに向かないからマシンガンを使う場面が限られる --  &new{2015-04-02 (木) 16:42:21};
-ここで聞くべきか迷ったんだが、ジオンでこいつと似た運用できるMSって何かな?連邦でこいつ使いやすくてジオンでも似たの探してるんだが、全然わからん --  &new{2015-03-18 (水) 23:23:07};
--グレ主体かSG格闘主体かによるけど、後者ならFSライザクデザク強襲あたりじゃない?ジオンのSGはM使えるやつが多いからスプシュSGMでプシュプシュしてるイメージのほうが強いな --  &new{2015-03-19 (木) 00:13:35};
---すまん、グレ格主体なんだ、レンタル使ってみたら強くてな --  &new{2015-03-19 (木) 01:48:29};
---ジオンの強化グレ持ち強襲がイフとエーオースしかいなかったと思うからそいつらになるだろうね --  &new{2015-03-19 (木) 10:12:29};
---グレから格闘ってつながる? --  &new{2015-03-19 (木) 11:38:44};
---グレから格闘は繋がらない、グレを手から離した後切り替えられない時間があるからね。バズ格・スプ格って言葉は聞くけどグレ格って聞かないでしょ。 --  &new{2015-03-19 (木) 14:21:56};
---木主だが、グレ格じゃなくて、グレと格闘って言った方が良かったみたいね、あと返事ありがとう、イフは嫌いなんで、エーオース狙ってみます --  &new{2015-03-19 (木) 15:13:52};
---時限ならグレ格出来るんじゃないか? --  &new{2015-03-27 (金) 11:13:26};
-アーマー犠牲にして足回りよくしたガーカスって感じなんだな。新鮮っちゃ新鮮だけど、アーマー1610はちょっとなぁ・・・ --  &new{2015-03-19 (木) 12:48:16};
--ちょっと理解できなんだ。 --  &new{2015-03-29 (日) 22:38:33};
--アーマー値『だけ』ならジムカスと同じ値よ? 盾がないだけ。 --  &new{2015-03-30 (月) 07:33:06};
-金グレ出たのですがグレネイドはどれが良いのですかね?使用感など教えていただきたい。 --  &new{2015-03-24 (火) 02:00:04};
--グレは直射武器でないので威力、爆風がバズなんかより重要。おまけに駒LAは帰投が早く補給しやすいので基本的にF一択でいいと思います。本拠点へのグレポイにはマガジン火力の関係で着発Mがよいでしょう。また、グレ投げを極めるのであれば着発ハエ叩きや起爆時間調整によるハエ叩きを狙ってみてもいいかもしれません。その場合は威力と弾数のバランスのとれたN、M、着発Nも候補に挙がりますがそんなに長く前線にいる必要もないと思うのでやはりFのがいいでしょう。 --  &new{2015-03-24 (火) 14:15:51};
---追記:時限と着発の使用感についてもちょっと、時限式は障害物にあたっても爆発しないので跳弾を利用して着弾点を調整できます。時限式なのを利用して敵の進路においておくような使い方もできます。また、グレネード握ったままにして起爆時間を調整することで空中起爆なんかもできます。難点として爆発までの時間が決まっているのでモジュールで延長できるにせよ遠投時に空中で起爆してしまうことと遭遇戦などのとっさの状況では使えないことですね。着発は逆に時間的な制約はないですが障害物にあたった時点で起爆なので一定の軌道でしか使えません。また、威力も低めです。なんにせよ基本近接戦で使う武器ではないと思うのでグレFでいいと思います。 --  &new{2015-03-24 (火) 14:29:39};
---とても詳しくありがとうございます。非常に参考になりました! --  &new{2015-03-24 (火) 20:53:06};
-グレポイで裸拠点狙う際のモジュはどう組まれてますか? --  &new{2015-03-27 (金) 11:35:09};
--アジアなんかだととーてき3に高速で良いと思うけど宇宙とかマップによっても変わってくるし演習で試しながら覚えてくのがいいんでないの --  &new{2015-03-27 (金) 12:52:17};
--宇宙はうまくいくと全弾放り込めるくらい投げ込めることもある
理由はかなり遠くから投げれるし 狙撃とかビームみたいに発射位置がばれにくい ただ難易度高いから演習で練習必須 --  &new{2015-03-28 (土) 21:00:04};
-こんだけ積載に余裕があるなら貧弱でもいいから盾が欲しかった…。 --  &new{2015-04-01 (水) 06:32:30};
--盾だけじゃなくバズだってほしい、なんならABZも(ソロモンよCLAは還ってきた) --  &new{2015-04-01 (水) 18:39:52};
---着発式戦略グレネイド(核) --  &new{2015-04-05 (日) 03:17:11};
---重過ぎて足元に落ちる --  &new{2015-04-05 (日) 22:24:34};
---それなんてMG13だよwww(EDF並感想 --  &new{2015-04-11 (土) 12:03:23};
---HG13な……EDFもぐりめ‼︎ --  &new{2015-04-12 (日) 08:02:52};
-コンカスだけど改めて使うと癖がなくて使いやすいね。ブーチャも優秀で速度も速く、帰投も文句なし。撃ち合いはキツいけど、奇襲や不意な遭遇戦に強くてびっくり。 --  &new{2015-04-05 (日) 04:54:00};
-これとLAって着地硬直軽減とか、なんか特別な仕様なの?軽快な挙動だって声を聴くんだが… --  &new{2015-04-07 (火) 15:22:41};
--単純にブーチャやら速度、帰投などの足回り関連がコスト比で見ても高水準でまとまっているからそう言われるんだろうな。あとLAちゃんとこいつはガリガリな印象から、ブーストジャンプする時にフワッと浮き上がってるように錯覚できるからかね。というか自分は錯覚してるわ。 --  &new{2015-04-08 (水) 00:35:02};
-この子のスプシュありですか? --  &new{2015-04-08 (水) 01:42:15};
--個人的にはうらやましいレベル --  &new{2015-04-08 (水) 09:05:59};
-LAにも盾があるしGLAにも盾があるんだし、ジムコマLAにも盾を付ければいいのでは…? --  &new{2015-04-08 (水) 09:48:06};
--ぼくは味方を盾にして戦ってるよ(´・ω・`) --  &new{2015-04-16 (木) 21:33:43};
-強襲デジム、WDスナ2と同じ格闘モーションだけどT式のD格はこいつのが一番伸びる気がする --  &new{2015-04-09 (木) 15:06:52};
--ジオンのスパイがいるぞー(改良型なのは理解できるがw) --  &new{2015-04-19 (日) 22:29:39};
-銀図のスプシュできたけど、おすすめの武双は何ですか?サーベルとか、T式とD出力強化のどちらが良いのでしょう? --  &new{2015-04-11 (土) 18:21:55};
--コンカス金手に入れる前はスプシュ銀使ってたけど、BSG、改良、Fグレだったかな?グレポイからのはぐれやねずみ狙いで動いてました。スプレー始動メインだとT式かも。コンカスなしのD出だとD格の硬直とかブースト消費が結構厳しかったりする。実際使ってみて判断するのが一番かもですが。 --  &new{2015-04-12 (日) 08:51:10};
---ご意見ありがとうございます。大規模演習でT式とD出力強化試したのですが、D出力強化は判定弱いのか知りませんが、よくスカったので、今はT式使ってます。スプシュ格闘練習します^^ --  &new{2015-04-12 (日) 17:31:19};
--いちいちT式とかアホか。みんながわかりやすく書いてやれよ。 --  &new{2015-04-13 (月) 12:26:16};
---T式とかよくわからなくてググったらジオンの改良なんだね。ジオンアピールこわいなぁ --  &new{2015-04-13 (月) 12:34:12};
---↑両軍やってたらわかると思うが…連邦専アピールかな? --  &new{2015-04-14 (火) 01:23:57};
---両軍でも後期バズとかシュツとか言うだろうに --  &new{2015-04-14 (火) 03:37:42};
---マゼラをみんないちいち180mmキャノンとか言わないだろう?つまりはそういう事だ。 --  &new{2015-04-15 (水) 15:29:22};
---いや180mmは180mmだしナパはナパっていっとるわ --  &new{2015-04-15 (水) 17:11:38};
--コンカスならDそれ以外なら改良。てかジムコマライ使った事がある人が格闘乗せるならこの組み合わせが無難ってはっきりわかんだよね。 --  &new{2015-04-14 (火) 03:28:29};
-コンカスだけど改良使ってる。 てかD格持ったことないけとそんなに強いの?? --  &new{2015-04-16 (木) 18:51:51};
--D格というかD出サベの事?踏み込みがいいし、何より大体の敵をばっさり一撃で倒せるから格闘メインならキルは取りやすいね。元々積載に余裕あるからD出にF武器持たせても余裕あるし、ブーチャも高いからD格連発しやすいってのも大きい。 --  &new{2015-04-17 (金) 11:12:28};
--こいつのD出は普通の連邦汎用D出より出がかなり早い --  &new{2015-04-17 (金) 12:42:47};
---ガンダムとか5号機とかと同じタイプだな。プロガン?あれ連邦汎用D出・・・。 --  &new{2015-04-19 (日) 19:27:06};
--D出力強化型はフル強化でコンカス5だとD格で一撃撃破する値に近くなる。 したがってMS戦でバッサバッサと次々キル取る確率が高くなる。 いちいち転倒した相手にとどめをさす手間が少なくなるのが利点だね。 --  &new{2015-04-21 (火) 11:22:06};
-コイツ使うならネメストでいいかな・・・ --  &new{2015-04-22 (水) 01:53:00};
--そんなことないだろ!って反論しようと思ったけどグレスロと無駄に強い積載くらいしか褒めるところがなかった。好きだからたまに使うけどさ --  &new{2015-04-22 (水) 14:23:32};
--斬り合いするならネメストだろうけど、こっちは強化するとトップクラスの機動性になるのと帰投が早いから防衛にも回りやすい。そして何より宇宙でも使えるというだけでも大分差別化出来てる気がする。 --  &new{2015-04-22 (水) 14:50:26};
--こいつはかつてのLAちゃんみたいにニンジャナンデ!?プレイするのが本道なの。ジムストネメストさん達の様なオサムライじゃないの。ライバルはナハトよ。 --  &new{2015-04-23 (木) 10:28:14};
---でもナハトと目が会ったら逃げるんでしょう? --  &new{2015-04-23 (木) 11:19:55};
---しめやかに爆発四散。同じ戦い方をするライバル同士だが、だからこそ実力差も知り尽くしているのだよ。 --  &new{2015-04-23 (木) 15:46:30};
---ナハトと目が合ったらまずグレを投げます。相手に合わせてMGを撃って逃げます。削って撤退、あわよくば倒せればよし、突っ込んできたらワンチャンにかけてサベで斬るしかないでしょう。 --  &new{2015-04-27 (月) 05:21:15};
-金スプですがBSGNの強化の集弾&射撃距離はどの位でしょう --  &new{2015-04-23 (木) 02:56:21};
--上に赤字で書いてあるじゃん --  &new{2015-04-23 (木) 18:05:41};
-ジムコマLAはCT300だが特性スプシュあるから存在価値あったんだけど、同じコストでネメシスは特性スプシュにBSGはM型までもってるだけど、ジムコマLAの優位な点ってある? --  &new{2015-04-23 (木) 13:37:51};
--ネメストは盾固定な分積載が大幅に上様、帰投も大幅に上様、撃つかはともかく射撃武器は一応上、改造グレ+グレスロ、宇宙可じゃねぇっすかね --  &new{2015-04-23 (木) 13:47:48};
--マシ・格闘・グレで運用してる私は、ネメストと駒LAちゃんを比較する事はない --  &new{2015-04-24 (金) 07:23:44};
--そらグレスロ込み威力9000超えのグレだろ。 --  &new{2015-04-28 (火) 02:14:05};
-脆い。とにかく脆い。現環境に一番合ってない --  &new{2015-05-02 (土) 03:20:05};
--万BZシュツ、万ビームが飛び交い、強化された異常な爆撃が雨あられと降る中、こいつで出ると裸でドス一本もたされて戦場に放り出された気分になる --  &new{2015-05-02 (土) 19:30:05};
---グレ使っていこう --  &new{2015-05-02 (土) 19:48:28};
---だが体がスースーして軽くなった感じがするだろう? --  &new{2015-05-05 (火) 05:03:10};
---それが『快感』と言うやつだ --  &new{2015-05-16 (土) 19:12:49};
-グレの投げ方をフレピクのにしてくれると嬉しいなぁアレかっこいいんだよね --  &new{2015-05-03 (日) 23:08:23};
--飛距離足りなくなるから今のままでいい・・・着発でインファイトするならフレピクモーションのが楽だが --  &new{2015-05-05 (Tue) 01:12:56};
---着発だけモーション変えてくれれば… --  &new{2015-05-13 (水) 21:41:15};
-盾をくれとまではいわん。もう少しアーマーをくれ --  &new{2015-05-06 (水) 10:36:52};
--これでも1020→1300→1400と強化されてきて、足回り・積載が優秀なのでCOST相応と思います --  &new{2015-05-05 (Tue) 16:58:59};
---別にこいつだけが強化された訳じゃ無いし、それより他の引き上げ度が凄くて、むしろ駒LAは置いてきぼりされてる方だよ --  &new{2015-05-06 (水) 13:52:57};
--LAと同じベニヤ盾がほしい。 --  &new{2015-05-13 (水) 07:16:02};
---あれ一つあれば一撃死は免れる場面多いしなー --  &new{2015-05-22 (金) 10:09:05};
-なんか評価低いけどウチでは一番の稼ぎ ガンダム系持ってないけど少将くらいは維持できる --  &new{2015-05-10 (日) 21:01:47};
--悪くない機体だけど同コストにナハトにフレピクやドムトローペンと化け物がいるからね・・・。 --  &new{2015-05-11 (月) 13:09:59};
-なにこいつ使っててすげー楽しいんだけど。グレ投げて、マシンガン撃って弾きれたら高速離脱して補給も楽々。格闘も優秀だしスロットも十分。これで何に文句があるというのか。 --  &new{2015-05-10 (日) 23:57:26};
--使い手によって評価が別れる機体ではあるよね。一撃離脱が得意な人はたまらなく楽しいんだけど殴り合いは不得手だからほかの強襲と同じようには使えないね --  &new{2015-05-11 (月) 13:19:14};
--前線押し上げるような機体では無いわな。どちらかと言うと1対1だと輝ける --  &new{2015-05-16 (土) 12:14:56};
-唐突に湧く稚拙な擁護に草 --  &new{2015-05-11 (月) 07:47:38};
--と稚拙なネガ豚でお送りしております。 --  &new{2015-05-11 (月) 08:35:01};
---なんで平和だったコマLAちゃんのコメにネガジがわくの? --  &new{2015-05-11 (月) 13:11:58};
---↑ネガジ要素が何処にあったのかと問いたい --  &new{2015-05-11 (月) 14:25:02};
---内ゲバをネガジのせいにする心の醜い連ポークがいる限り※欄に平和はない・・・・・・ --  &new{2015-05-11 (月) 14:50:30};
--ネガジにとっては初期ジムでも強機体だからな --  &new{2015-05-11 (月) 16:42:41};
---ネガジって言いたいだけなんだろうが、初期ジムはガチで強いぞ。それとここはコマLA のページだ --  &new{2015-05-11 (月) 17:59:32};
---ネガジwikiだからな --  &new{2015-05-12 (火) 10:15:00};
---BSG持ってる機体が全部憎いんでしょ。(機体がデブだからって理由つけて) --  &new{2015-05-15 (金) 11:52:04};
-ネガジと言われて過剰反応してるあたりネガジなんだろうけどこんなとこまで荒らされるとはなあ・・・ --  &new{2015-05-12 (火) 12:34:42};
--どのへんにネガジ要素があるのか?誰だって謂れのないレッテル貼りには反論するでしょ。好きな機体の運用語ってるところに水差されたらなおさらね。 --  &new{2015-05-12 (火) 16:11:32};
--コマLAを擁護←ネガジ ネガジとは一体… --  &new{2015-05-12 (火) 16:23:49};
---コマLAすぐ溶けるし弱いなー→wikiには強いって書いてある!俺には使いこなせないのに!→ネガジの仕業に違いない! --  &new{2015-05-12 (火) 16:45:51};
--ネガジという単語が出ただけで何でこんなに発狂する人達が多いのだろう? --  &new{2015-05-12 (火) 16:49:27};
---だから自分が使えないだけで使ってる人間をネガジネガジ言うお前みたいな奴がどうしようもなく不快だからだよ。部屋にゴキブリが出たら皆ビックリするだろ?それと同じ。 --  &new{2015-05-12 (火) 20:07:11};
---これ言い合ってる奴らどっちも臭いわ。両方揃って消えて欲しい。 --  &new{2015-05-12 (火) 21:18:56};
---ID… --  &new{2015-05-12 (火) 21:20:25};
--驚いたことは盾無しでこの高積載、反面BSGMがないっていう短所もあるけど --  &new{2015-05-12 (火) 21:28:30};
--陣営煽りなんざ百害あって一利なしなんだから放っておけよと。はたから見ればただの荒らしなんだからよ。 --  &new{2015-05-13 (水) 03:55:47};
--ネガジも困ったらネガジしか言えない連邦キッズも癌だわ --  &new{2015-05-25 (月) 21:58:50};
-ついにLAちゃんと同等しかない足回りからおさらばするときが来たのか --  &new{2015-05-13 (水) 18:48:30};
--出来れば2段階上(1176)ぐらいになってほしいね --  &new{2015-05-13 (水) 19:55:45};
---それはあがり過ぎこいつは300だ --  &new{2015-05-26 (火) 02:39:13};
--コスト上なのにピクシーと同じだったのもおかしいよな --  &new{2015-05-13 (水) 21:38:12};
--一段階あがってアレックスと同等、二段階あがるとGP01と同等か、夢が広がるな --  &new{2015-05-14 (木) 03:28:44};
---おそらくは1段上がって1157だろうね。たとえそれでも嬉しいじゃないか --  &new{2015-05-14 (木) 11:53:59};
---たとえ1195まで上がっても絶対ネガられないであろうコマLAちゃんの小物感に萌え --  &new{2015-05-14 (木) 16:53:29};
--実装された当初LAちゃんと同じ速度で盛大にズコーってなったなぁ --  &new{2015-05-14 (木) 23:30:03};
--ドムと同じ速度になったら駒LAちゃん大逆転クルー? --  &new{2015-05-15 (金) 01:52:32};
-使ってる人はどんな装備で使ってるんだろう?自分はスプシュBSGNサベ改グレF 宇宙なんかで射撃武器をMGMにするかBGNにするか未だに悩んでる。みんなの装備も教えて〜(使用者が増えることを願いつつ --  &new{2015-05-14 (木) 17:29:42};
--コンカスBSGN サベF MGMでやっとります。 --  &new{2015-05-14 (木) 19:17:41};
--マシNorH+サベD+グレF。宇宙なら格闘抜いてBSGN。金4機銀1機居て全部グレスロ。グレ得意な得物だし、特攻するにはコスト高いからコンカスかグレスロで良いかなと個人的に思う。容量多いし斬る時は必殺で振るからD式。スプシュ無くてもNなら怯み取れるし、テキサスとか鉱山で格闘したい時は4機回しなら余裕よ。 --  &new{2015-05-14 (木) 23:49:10};
--スプシュはBSGNマシN着グレN コンカスはマシNBSGNDサベ グレスロはマシNBSGNグレF --  &new{2015-05-15 (金) 02:57:27};
--コンカスでマシN,Dサベ,BGFで運用してるSGNとかグレに惹かれるけど金武器持ちたいし布教させたい.マシN主体で出番ないけど... --  &new{2015-05-24 (日) 05:44:52};
-速度1200越えくるな --  &new{2015-05-15 (金) 03:41:49};
--GLAと同速、ホバー無し程度かな。ケンプ越えとかなったら凄いんだけどな --  &new{2015-05-15 (金) 08:03:46};
--GLA・・・ジーライン・ライト・アーマー。あいつ一応LAの名を冠している340コストだからGP01が上限じゃないかなー・・・2段階もコスト負けてるし --  &new{2015-05-15 (金) 08:28:05};
---いやぁ、その分こっち武装も少ないし、コストだけで見れないでしょ --  &new{2015-05-15 (金) 08:59:59};
--多分1段階でしょうね。みんなスピードだけはMAXにしよう!脆さは変わらないし。凸参加できるスピード手に入れたらスプシュB3が鬼となりネガ対象になっちゃう。 --  &new{2015-05-15 (金) 16:58:49};
--コスト340のGLAと同速とかどんだけ夢みてんだよ、さすがに図々しすぎ --  &new{2015-05-16 (土) 02:27:43};
---盾もなけりゃガトもアーマーも無いのに何言ってんだこいつ --  &new{2015-05-16 (土) 09:35:33};
---最高速が同じなプロガンもコスト340なんですが --  &new{2015-05-16 (土) 09:42:19};
---な、ネガジwikiだろ --  &new{2015-05-16 (土) 12:11:36};
---脆い言っても自分は全機盾無しがデフォだからどうでもいいな。SG機にとっては足が戦闘力だし、一段階早くなりゃ万々歳。なによりこいつは帰投の速さが持ち味だし。欲言えばM追加がお願いしたいところだけど。 --  &new{2015-05-16 (土) 16:50:55};
---ガトスマ「俺をお探し?」 --  &new{2015-05-18 (月) 00:31:33};
---GLAと同じ速さに~とか言ってんのはどうせおバカな連邦佐官キッズだろうに、なんでわざわざバカに食いつくかわからん。 --  &new{2015-05-25 (月) 22:02:27};
--散々いらない子と言われ続けたが、ついに高速格闘機として同コストのナハト君と剣を交える事になるのか!? --  &new{2015-05-16 (土) 02:32:00};
---駒LA「あひゅん」ナハト「なんか気持ち悪い声きこえた・・」 --  &new{2015-05-16 (土) 14:36:25};
--速度1200超え…痩せてSG弱くなって爆発類の武装がなくなったケンプ フフフ…怖いか?怖くないですね、ハイ --  &new{2015-05-17 (日) 02:11:25};
---そんな全然違う機体と無理やり比べられてもね --  &new{2015-05-17 (日) 15:16:32};
---ケンプの速度と火力には触れられると困るからね --  &new{2015-05-17 (日) 19:19:52};
---実際全然違うやろ・・・・・・比較にならないくらい弱いのは確かだけどな --  &new{2015-05-18 (月) 11:42:40};
---盾なしってだけでコマライの比較にケンプ出すなんてwアレックスとFS比べる並に無意味だろw --  &new{2015-05-25 (月) 22:04:25};
--武装がものすごーく普通だから最高速度1195+ホバーにしても問題無さそうなのがコマLAちゃんの悲しいところ --  &new{2015-05-18 (月) 21:35:34};
---あたまわいてんの?(GLA並感) --  &new{2015-05-26 (火) 02:41:01};
--コスト300を考えて高速ドムはブーチャてきに無理でもドムトロレベルはOKではないかと自分は思います --  &new{2015-05-19 (Tue) 08:54:39};
-速度1157来ましたね。これでアレックスと並んだかw まぁ単純に嬉しいねw --  &new{2015-05-21 (木) 19:57:34};
--実装から約2年…悲願叶った感が凄い。素直に御目出度うを言いたい。 --  &new{2015-05-21 (木) 20:29:23};
---最初意味わからなかったもんな・・・コスト40上がってんだぜ!?って。この機体と、他の強化された機体達に乾杯 --  &new{2015-05-21 (木) 21:07:27};
---全国のコマライ使いの乾杯 --  &new{2015-05-21 (木) 21:10:31};
--積載ボーナス考えると、足回りはアレックスに勝つのかすばらしい --  &new{2015-05-21 (木) 21:37:02};
--コレって初動凸スプシュスプレーB3が来たなw --  &new{2015-05-22 (金) 00:24:33};
--ジムライトアーマーとの差別化にも欲を言えばビームスプレーガンMも欲しかった・・・ --  &new{2015-05-22 (金) 10:42:51};
---LAにジャベリン実装で差別化されてるじゃん...アレッ? --  &new{2015-05-24 (日) 05:39:48};
---あとブースト容量フルカスで1600欲しいわ。 --  &new{2015-05-25 (月) 00:52:26};
---差別化で言えばブーチャも少し欲しい、GLA320でLA300だからこの子は310で --  &new{2015-05-25 (月) 01:07:46};
-何気に積載オバケで高威力のマシ持ってるからタイマンだと至近距離でマシN・弾切れたらSGN撃ち切る頃には同じくらいのコスならこっちによろけすらまともに取れずに溶けてる事が多い。見た目に反して良い期待ですわ。絆で言う高バランサーの中ダウン値とでも言うべきか。 --  &new{2015-05-22 (金) 05:03:55};
--よろけすら取れずに溶けてる(自分が) --  &new{2015-05-22 (金) 12:41:06};
-コイツほど一撃離脱が似合う機体もおらんよな、速度も強化されるし。グレスロならジャブローでウハウハできるし、青葉区内部も狭そうだからワンチャンある。 --  &new{2015-05-22 (金) 20:48:12};
--即離脱しないと即死するからな。一撃という名のカスダメに終わる事も多い --  &new{2015-05-22 (金) 21:19:59};
--シュツ放り込んだらシャリーン♪「あれ、今何かいたか・・・?」 --  &new{2015-05-23 (土) 17:22:35};
-まだ性能はわからんが、ガーカスの二丁スプレーはこの子にこそ欲しかったな --  &new{2015-05-23 (土) 00:40:36};
--盾なしで積載ボーナス持ちの機体に持たせるには二丁BSGはデメリットなさ過ぎる。盾外せない上、二丁持つと間違いなく使えなくなる盾が最大のメリットのガーカスだから、実装したんじゃないかな?つり合いという意味でね。 --  &new{2015-05-23 (土) 14:57:23};
---実験の意味も込めて当たり障りの無い機体に実装したとか?それでデータ取れなきゃ本末転倒な気がしないでもないが --  &new{2015-05-23 (土) 18:41:44};
---ガーカス使いの人々がデータとって他の機体にも実装されるのを期待しよう --  &new{2015-05-24 (日) 05:37:40};
--マスデバによる武装解放は全機体に1種は追加されると勝手に思ってる。だって不公平だろwこの子にだって必ずくるさ!2丁BSGだって可能性有ると思ってるし、もしそれが強すぎるならもう少し広範囲でタイミングによっては素イフにも斬り勝てりる格闘武器でもイイ。 --  &new{2015-05-25 (月) 17:04:52};
---素イフに切り勝てるって旧ザクの格Pでも勝てるんですが・・・ --  &new{2015-05-31 (日) 14:25:13};
--実装後のガーカス「欲しけりゃやるよ。」 --  &new{2015-05-29 (金) 00:22:34};
-コイツの良さに気が付いた。やっぱ足回り良くて帰投が速いのは使いやすいわ。グレポイしてマシ撃って、タイマンして、と楽しすぎる --  &new{2015-05-25 (月) 13:06:33};
--コストが脆さに対して重いんだよなぁ。ピクシー素イフのコストが適正だわ --  &new{2015-05-25 (月) 14:37:03};
---ほんまこれ --  &new{2015-05-26 (火) 16:49:44};
---いや十分だろ。コスト280でアレックス以上の足回りはやりすぎ --  &new{2015-05-29 (金) 05:29:30};
---足回りだけならアレ以上なんてジオンには普通にいますがな。連邦も装甲もおるし。このアーマーとこの武装だと280でも構わん気がするわ --  &new{2015-05-29 (金) 13:44:44};
---多段格闘移動が最速な時点で通常のブースト移動が多少速くても問題ねぇよ --  &new{2015-05-29 (金) 22:56:07};
-グレネイドF2でも追加されればグレ投げで一気に地位が上がるんだけどなぁ --  &new{2015-05-26 (火) 00:59:32};
--個人的には万グレが欲しい --  &new{2015-05-26 (火) 16:39:58};
---グレスロ5グレFなら万グレよ。芋相手ならキルとれるし、グレポイもMだけど威力上がるから捗る。 --  &new{2015-05-26 (火) 17:41:09};
---今のままでも使えるんだけど素が万ダメなら転倒が取れるんだよね --  &new{2015-05-27 (水) 22:10:04};
-現状、拠点殴ってるナハの背後から切りかかっても勝てないしな --  &new{2015-05-27 (水) 19:21:56};
-インセプという思いもしないライバルが登場したわけだが・・・ --  &new{2015-05-27 (水) 20:23:20};
--正直使ってみて格闘使わなかったらあっちが上位互換 こっちがあっちに勝ってるとこといえば祈祷の早さと通常速度くらい --  &new{2015-05-28 (木) 11:45:36};
---雪合戦・乱戦で爆風かすってスッ転ばない高積載もこいつの魅力よ --  &new{2015-05-28 (木) 12:20:10};
---そういえばこいつは積載お化けに格上げされた部類だったか ただインカスはむしろグレでダウンとってくる側なんだよなぁ・・・ なんでグレスロ引いちゃったんだろ・・・ --  &new{2015-05-28 (木) 12:40:52};
---上位互換とかないわ、機体性能がかなり違うし差別化されてるよ --  &new{2015-05-28 (木) 17:35:37};
---大した差じゃないし、上位互換だわ --  &new{2015-05-28 (木) 19:31:14};
---上位互換ってあいつの方がグレ種が豊富で2丁着発持ってるってだけで機体性能も格闘も別物じゃねえか。普段コマLAどういう使い方してんだよお前帰投あそこまで低い時点で運用からしてまるで別物だろ。グレポイするにしても着発ツインじゃできねえしマジでどこをどうしたら上位互換になんのか説明してみて欲しいわ。 --  &new{2015-05-28 (木) 19:48:37};
---アーマー150、速度19、ブースト容量100、ブーチャ50、積載270、帰投364 これだけ機体性能に±差がある機体を比べて大した差じゃないとか眼科か脳外科行った方がいいかも --  &new{2015-05-28 (木) 20:22:26};
---速度強化無かったら速度一緒だったのか、インセプが出なかったら強化無かったかもな --  &new{2015-05-28 (木) 20:35:47};
---インセプは正直色々と微妙すぎる。インセプとコマLAちゃんだったら文句なしにコマLAちゃん選ぶわ。 --  &new{2015-05-29 (金) 20:13:11};
---こいつのグレじゃあダウン取れないじゃん あっちのグレはダウン取れるし取れなくても万近いダメ入るし こっちのが微妙じゃん  だいたいインカスの格闘はこいつと同じものだぞ--  &new{2015-05-30 (土) 00:04:00};
---だから機体性能が大した差じゃないし、上位互換なの?w --  &new{2015-05-30 (土) 09:06:28};
---武器が上位互換なんですがそれは --  &new{2015-05-30 (土) 12:19:26};
---機体性能がかなり違うし差別化されてるよ→大した差じゃないし、上位互換だわ 速度19↑、ブーチャ50↑、積載270↑、帰投364↑ うーん、全く運用変わるほど性能違うけど上位互換の意味知ってるのかなこの人 --  &new{2015-05-30 (土) 13:20:59};
---コマLAと差別化はできているが、上位互換とは思えなかった。と言うのが自分の結論。 --  &new{2015-05-30 (土) 13:32:54};
---つーかこの全然違う機体性能差が大した差じゃないってのが頭おかしい、それと上位互換の意味を知らないで使ってるようなので上位互換の意味を調べてこいよ --  &new{2015-05-30 (土) 13:53:07};
---↑×2悪いが前提自体違う、LA族は交戦する際に初めから身をさらすということ自体論外だろうに --  &new{2015-05-30 (土) 14:02:37};
---しっかり差別化されてるのに上位互換って言いたいだけの奴はもう引っ込みがつかないのかな、アーマー150、速度19、ブースト容量100、ブーチャ50、積載270、帰投364 このメチャ違う機体性能差も大した差じゃないらしいしね~ --  &new{2015-05-30 (土) 20:35:56};
---グレ運用でこいつがインカスに勝ってるとこあるか? そうでない格闘メインの運用にしたってピクシーがいるからこいついらないし… 第一、機体性能で勝っても武装が負けてるんじゃ下位互換って言われてもしょうがないだろ 性能で勝ってるのに指揮ジムが寒ジムより使われて無いじゃん --  &new{2015-05-30 (土) 21:39:48};
---グレの投げ方が違うから、ツイグレ装備のインカスは弱点がある。「フーン、お前の中ではそうなんだろうな」としか言えん。 --  &new{2015-05-30 (土) 23:27:37};
---まずコマLAの機体性能はインセプどころか連ジあわせたすべての兵種のすべての機体と比べてもかなり突出した長所を持った機体なんだから自分の目でちゃんと比べてみろよ? ある部分を比べて見ればコマLA優れてる部分もあるし、ある部分を比べて見ればコマLAが劣ってる部分もある、それぞれに長所もあれば短所もある、そういう状態って上位互換、下位互換って言うのか? 上位互換ってちゃんと意味調べてきたか? --  &new{2015-05-31 (日) 00:10:25};
---↑×2お前もっかいインカスの武装見てこい 普通に時限式のグレ持ってるから しかもこっちと性能同じだから お前の言ってるインセプの持ってない時限式っていったい何のことなんだ・・・ --  &new{2015-05-31 (日) 00:20:15};
---そのコメを駒LA擁護と取るなら、ツイングレは投げ方の関係で、それを捨てて普通のグレ持つなら機体性能の関係で駒LAの上位とはなり得ないってことじゃない --  &new{2015-06-03 (水) 01:22:21};
-遅すぎるなこいつ --  &new{2015-05-30 (土) 13:18:47};
--???「くっ、いまいちスピードが乗らねぇ…!」わきゃねえとはおもうが。 --  &new{2015-05-30 (土) 13:44:29};
-グレネードの主体ならインカス 総合力ならコマLA 積載ボーナス含めれば容量の差もある程度埋められる 積載改造50%前後 BSG・改良・グレFでバランス200越えできるのは隠れた長所 アーマーが低いからバズ直撃はアウトだが爆風に巻き込まれての転倒・怯みが緩和できるのは大きい  --  &new{2015-05-30 (土) 17:51:43};
-なんか勝手にコメント消してるやつがいるな・・・ --  &new{2015-05-31 (日) 01:09:44};
--昨日あった長文がなくなってる気がする…。 --  &new{2015-05-31 (日) 08:08:18};
--なくなったね --  &new{2015-06-01 (月) 00:17:35};
--読んでないけど、基本自己満足の長文はいらないと思います --  &new{2015-06-01 (月) 10:45:48};
-LA系の長所の帰投の高さとコマLAちゃんの積載お化けっぷりを無視して使ったことないの丸出しで変な事言ってるやつもいるけど、やはり帰投の速さと高積載ってのは便利よな --  &new{2015-05-31 (日) 09:37:58};
--上位互換とか必死に喚いてる人いるけどインカスは全連邦強襲機体の中で積載が圧倒的に低くアクアジムに次いでワースト2位って欠点があるんだよね、コマLAもインカスもそれぞれ長所もあれば短所もあるってことなんだがそれが理解できないらしい --  &new{2015-05-31 (日) 10:30:27};
--自分の運用法にあった機体使えばいいってシンプルな答えが昔っからあるのに、なんでまだ争いが起こるんだろうか --  &new{2015-05-31 (日) 14:57:39};
---上位互換の意味を間違えて使っているのが悪い。1箇所でも劣っているところがあると"上位互換"という言葉は不適切だからな。"グレ主体ならインセプに分がある"とかもう少し言い方を工夫して欲しいところ。 --  &new{2015-05-31 (日) 21:26:08};
--積載はお化けってほどでもないと思う。ジオンのドム・ドムトロ・ゲルMと比べたら少ないのよね・・・。 --  &new{2015-06-01 (月) 11:23:36};
---武装にバズとか重いものが無く、全体的に軽いものが多い更に盾も無いので相対的にバランスがよくなる --  &new{2015-06-01 (月) 13:21:42};
--上位互換・下位互換の意味を知らない奴が勝手に暴れてただけでその無知が消えれば平和だわ --  &new{2015-06-01 (月) 17:13:27};
--上位互換だろ。ネガジ暴れすぎ --  &new{2015-06-02 (火) 00:31:01};
---まてどこにジオンがいた --  &new{2015-06-02 (火) 00:47:04};
---ネガジwikiだからね --  &new{2015-06-02 (火) 03:20:17};
---↑この程度でネガジwikiとか思うんなら連邦専用のwikiみてればいいんじゃね --  &new{2015-06-02 (火) 13:54:27};
---早く上位互換の意味を調べてこいよ・・・ --  &new{2015-06-02 (火) 23:02:10};
---ガンダムのページでもそうだけどネガジ、ネガジうるさいんじゃ。思考停止して馬鹿の一つ覚えにネガジ言うのやめろ --  &new{2015-06-03 (水) 13:19:30};
---でも実際ネガジなんだししゃーない --  &new{2015-06-17 (水) 00:35:39};
--上が~下が~ってコメントばっかだが、グレ運用するのに何か忘れてないか? モジュスロ数は重要だぞ。この差でグレ使って何したいのかが大きく別れるだろ。 結局、切り替えやら炎上対策やら投擲やら予備弾やらで、雪合戦とか近接のしやすさ、裸拠点攻撃のトータルダメも変わってくるからな。 ところで俺のグレスロフレピク、グレ格は微妙だし拠点は殴った方が早いしで、どう活かしてやればいいのか教えてくれ。 --  &new{2015-06-02 (火) 16:34:42};
---盆踊りによる高高度からの着発爆撃 --  &new{2015-06-03 (水) 01:24:18};
---↑高高度に飛び上がってグレを投擲する姿を想像したらドッチ弾平のイメージが沸いて出てきた --  &new{2015-06-22 (月) 15:50:52};
-少しスピードが上がったからニワカやエアプが増えて、使ってみたら、あれ弱いじゃん?ってなってるパターン。昔から使ってる人からすればインセプと比べる人はいない。こいつの特色である高積載高帰投が差別化だと分かってるんだから。只武器の強弱だけで決めるのは違うよね。一段階早くなった事が幸せに感じる人だけが乗る機体だよ。そうじゃなけりゃこんな紙装甲やめた方がええ。 --  &new{2015-06-02 (火) 01:23:24};
--この少し早くなったおかげで改良サベが当てやすくなったんで私は満足です --  &new{2015-06-02 (火) 02:10:19};
--なんでそんな必死に何本も木立ててんの?いい加減荒らしに見えるぞ --  &new{2015-06-02 (火) 03:21:37};
--正直高PSが扱うから強いだけで、機体が強い訳でも何でもないのは事実。 --  &new{2015-06-02 (火) 17:13:39};
---それは一部機体以外大体そうだからね。とんでもない高PSでやっとこさ一人前の所謂産廃以外にもその感覚を適用するのはどうかと。 --  &new{2015-06-03 (水) 09:30:48};
---一部機体以外そうだからねーとかって話じゃないな。低耐久のデメリットが大きい上に、火力がでかい訳でも射程がある訳でもなく、群を抜いた機動性がある訳でもない。並の腕前で扱えば溶けるだけって部分では、ガチ産廃ではないが片足突っ込んでる機体。足が有るだけ立ち回りや回避や攻撃の正確さの等のPSに左右される部分がデカい。 --  &new{2015-06-03 (水) 11:27:45};
---あぁなるほど、そもそも君の中ではLA的立ち回りが高PSの基準になってるんだそれなら話が噛み合わないのも納得 --  &new{2015-06-04 (木) 02:16:51};
---紙アーマーや突出した火力を持たない部分を的確に回避して的確に当てていく立ち回りで覆すんだから、そりゃ高PS向けですな --  &new{2015-06-10 (水) 12:49:55};
---何も考えずに使えば即死不可避。考えて使えば普通の機体。まあ強くはないわな、コスパ考えてもLAから40上げただけの活躍は期待できねーし --  &new{2015-06-11 (木) 05:16:47};
---そしてこれ乗りこなせるような奴なら素LAでも別にいいってのが泣き所 --  &new{2015-06-11 (木) 05:52:04};
---↑それはあるw素LAはコスパ優秀だからな~。あえて差別化してこいつ使うならMGNをうまく使わないとな。 --  &new{2015-06-11 (木) 17:28:01};
--コマLA、インセプ、機体性能、武装とか全部関係なく上位互換の意味を知らない奴が荒らしてるだけ --  &new{2015-06-02 (火) 23:04:50};
--上位互換だから --  &new{2015-06-02 (火) 23:14:44};
---可哀想だな・・・ --  &new{2015-06-03 (水) 17:37:02};
---おい、もう触れてやるな… --  &new{2015-06-04 (木) 01:23:10};
---普段尻に敷かれてるんだろ --  &new{2015-06-05 (金) 15:55:12};
--インセプ消えてんじゃねーか --  &new{2015-06-12 (金) 00:30:55};
-淡いカラーリングで、あんまり警戒されないのがいいですね。黄色があったらもっといいんだが。 --  &new{2015-06-03 (水) 08:48:26};
--消毒されちゃうからやめて --  &new{2015-06-05 (金) 01:49:37};
-追加武装で索敵グレくれたら楽しそう。頼むよなんかん。 --  &new{2015-06-03 (水) 15:13:19};
--ネットグレの方が良かないか? --  &new{2015-06-04 (木) 02:01:35};
---前言撤回、LAちゃんのマジカルステッキがコンカスフレピク、ネメストを超える対物DPSを叩き出すらしいから足すならマジカルステッキだw --  &new{2015-06-04 (木) 14:24:27};
--新武器、着発焼夷グレをぜひ… --  &new{2015-06-04 (木) 02:28:30};
--追加武装無くてもいいからグレ投げた後の武器切り替え出来ないのを直して欲しい。 --  &new{2015-06-04 (木) 14:30:17};
--言うグレ爆ないからキツそう --  &new{2015-06-11 (木) 21:25:01};
-素ピクの下位機体にしか見えないのは気のせいかな・・・ --  &new{2015-06-12 (金) 03:43:40};
--素ピクがイフみたくショットガン持ってればそうかもしれんが、格闘機のピクと、ちゃんとした射撃武器持ったコマLAってやること違うと思うけどなぁ。ただ、こいつが280コスだったりピクが300だったりしても、あまり違和感がない気はする --  &new{2015-06-12 (金) 05:04:51};
--機体性能は300クラスだけど武装がパッとした物がないからそう見えるのは仕方ない。 --  &new{2015-06-12 (金) 19:37:12};
---アーマーが低い以外は機体性能は340クラスなんですけど。 --  &new{2015-06-12 (金) 23:27:33};
---↑sry。機体性能良いのに武装に特色があまりないな~って言いたかっただけ。 --  &new{2015-06-13 (土) 19:17:42};
---グレスロ万グレがあるから・・・他にもイフやセプカスが持ってるけど高速帰投と相性がいいと思うんだよね。 --  &new{2015-06-16 (火) 01:26:38};
--素ピクと比較する奴まだいるんだ。別だろあれは。こいつはグレだよ。グレ。 --  &new{2015-06-22 (月) 00:50:59};
--こいつを素ピクの下位互換って言ってるのは「ドムトロってナハトの下位互換だよな」って言ってるのと一緒のレベル。 --  &new{2015-07-27 (月) 00:27:23};
-明らかに足速くなって乱戦での生存率上がってる気がする もう少しだけ速くしてほしいけどスプレー当てる感覚が狂うな --  &new{2015-06-04 (木) 02:38:46};
--格闘移動のぞけば試作一号機、GLA、装甲に次ぐナンバー4の速さじゃないかな。 装甲はブーチゃ少ないからナンバー3かもな。 --  &new{2015-06-11 (木) 02:28:09};
---ナンバー4はアレックスなんだよなぁ…こいつはナンバー5. --  &new{2015-06-12 (金) 10:51:48};
---格闘移動で溢れかえってる今格闘移動抜いた速度で速さを誇ってもあんま意味ない。そして戦う相手はジオンだし、ジオンMS込みで考えないと更に意味ない。 --  &new{2015-06-12 (金) 15:43:33};
---↑↑この間の上方修正で速度はアレックスに並んだはず。↑連邦側で戦うならジオンMSと比較しても選択肢広がらないから仕方ないと思う。 --  &new{2015-06-12 (金) 19:31:53};
---アレックスにはブーチャで勝ってて、容量で負けてる。ただ、積載でのブーストボーナス付きやすいから、どっこいかな。実際初動こいつで出てもアレックスには抜かれない、抜いてくのは格闘移動機体とGP01、GLA装甲は…あんまり見かけないからわからん --  &new{2015-06-13 (土) 06:06:57};
---↑区切り入れ忘れた、格闘移動GP01GLAに抜かれるけど、装甲はあんまり見ないってことです --  &new{2015-06-13 (土) 06:08:37};
---強襲型ガンタンク「・・・・」無言の腕バル --  &new{2015-06-16 (火) 22:16:32};
-ビームガン改良型をこいつにもください。金図武器でいいので。 --  &new{2015-06-18 (木) 14:46:44};
--ビームガンは見んな3点にすればいいいのに。単発使いずらい --  &new{2015-06-19 (金) 13:10:59};
---改良型は3点だろ。 --  &new{2015-06-19 (金) 21:01:26};
---↑間違えた --  &new{2015-06-19 (金) 21:02:22};
--こいつにBGF改なんざ不要。グレとあとなんかで積載300前後でよし。そんなん武器もっても紙だぜ。 --  &new{2015-06-22 (月) 00:47:13};
-砂カスほしいのになぁこいつの金図しかでねぇよ・・・ --  &new{2015-06-20 (土) 15:35:54};
--特製上げにこの子の銀欲しいのにスナカスの金がポンポン出る… --  &new{2015-06-21 (日) 17:43:16};
---お前は俺かw金図運を無駄使いしてる感じがして悲しい。 --  &new{2015-06-22 (月) 12:13:19};
-格闘振るよりBSG撃った方がいいってのはわかってるんだよ。でもコンカスなんだよ… --  &new{2015-06-28 (日) 00:53:37};
--BSGで撃ち落とした後、斬ればいい。 --  &new{2015-07-05 (日) 21:15:59};
-まったく見なくなっちまったな。せめてLAより味付けの違う武装が欲しい。どう考えても使われないだろこいつ --  &new{2015-07-04 (土) 05:22:08};
--金LAちゃん持ってないのよねぇ。あと、暗礁とかのグレポイ地点ではモジュの数はLAより減るけどグレポイ要因として最高。あとコンテナ回収もね -- [[枝主]] &new{2015-07-04 (土) 14:35:48};
--ツイングレネイドはこいつにこそあげるべきだったな。インカスはフェロウブースターつけて出直してこい --  &new{2015-07-04 (土) 18:06:01};
--ユニーク武装化、二丁BSGくるな… --  &new{2015-07-05 (日) 12:34:49};
---ガーカス「こんなんでええんか?」 --  &new{2015-07-05 (日) 21:18:00};
---いやいや、二艇ビームガンでしょ Nで集弾性800くらいのなw --  &new{2015-08-04 (火) 21:13:10};
--金LA3コマLA1デッキでいつもやってるで --  &new{2015-08-04 (火) 20:10:00};
-ジムストネメストの格闘がナハト並に強化されたら、ただでさえ影が薄いこいつの存在意義が完全に無くなるな(´・ω・`) --  &new{2015-07-04 (土) 21:06:14};
--こいつは格闘以外にいいとこ見出ださんとイカン機体やで --  &new{2015-08-13 (木) 23:57:41};
-ピンクの悪魔と目が合ってブースト吹かした瞬間にはもう死んでて草生えた。そして昔のLAちゃんを思い出して涙した --  &new{2015-06-28 (日) 01:01:18};
--溶けるだけならまあいつもの事だから仕方ないけどネズミのために動いてて不意に遭遇した時全力で逃げても追いつかれるのは理不尽に感じるわ…… --  &new{2015-06-28 (日) 22:41:53};
---撫でられるだけで消えるからね。儚い。 --  &new{2015-06-29 (月) 18:05:34};
--SGでワンチャン狙おうにも射程同じだから怯み取れる前に消えるんだよな・・・ --  &new{2015-06-30 (火) 00:28:12};
--奴に対抗できるのは強襲ならアレックスくらいだ。360コスト未満は一部重撃除きみんな餌だな。もっともその一部が30プレボ機体ってことがジオン泣かせだが --  &new{2015-07-01 (水) 10:28:17};
---散々こっちばかり有利で来たんだししょうがないと思うわ 今はじめて辛くなっただけでずっとこっちがそういう状態だったわけだし(アレ事実上無敵・WDキャお手軽ジオン殺しなどなど) --  &new{2015-07-01 (水) 15:41:35};
---↑ヘビーライフル修正前のGLAとかもな --  &new{2015-07-05 (日) 22:05:36};
---勘違いしてるの妙に多いが例え低コスのでもCBRF当たれば怯んでゲロ止まるんやで。そのまま倒せる機体は限られるが味方がバズぶち込む隙作れる機体は多い --  &new{2015-08-01 (土) 04:01:16};
--今のLAちゃんが泡吹いて白目向いてるわ --  &new{2015-07-05 (日) 12:08:43};
-長らく使ってなかった鯖のキャラでこいついたから(むしろLA系しかいないんだが)つかったら昔より大分使用感よくなってるじゃないの --  &new{2015-07-08 (水) 16:58:54};
-コイツは練度カラーあるなら使った方がいい 理由:ジムトレと見分けるのが困難だから ジオンでプレイした時ジムトレだと思って近づいたら斬られて,ジムトレにサーベル追加されたのかと思ったわ --  &new{2015-07-27 (月) 08:12:46};
-こいつの欠点はカラー変えて後ろから見ると他のジム系と見分けがつきにくいことだと個人的に思ってる --  &new{2015-07-29 (水) 01:25:42};
-新しいバージョンになっても、怯まずの高機動万グレポイ&奇襲シュッシュとして生きていけそう --  &new{2015-07-30 (木) 17:28:47};
-最近DXガシャ回したらコイツが出て、作ってみたのですが、この機体の立ち回りは裏取り専門で合ってますか? --  &new{2015-06-16 (火) 18:55:05};
--ネズミ行く。おk? --  &new{2015-06-16 (火) 19:21:59};
---おk。せんきゅ --  &new{2015-06-16 (火) 20:07:51};
--この子今更使う必要無し。使うのは乗り慣れたPS高いベテランだけ。今更ベテランなら作らないだろう。やめときな。 --  &new{2015-06-22 (月) 00:49:10};
---うーん・・・。正直ネメストもってるし、乗ってみてネメでいいやな感じはあるなぁ --  &new{2015-06-22 (月) 17:54:31};
---この子使ってる自称PS高い大将です。高い積載からくるブーストボーナスで移動が快適かつ怯み転倒をスプレーの距離まで近づいても貰いにくい。グレの使い方も置いて索敵、目くらまし、突入準備、ブースト優位、退避口を塞ぐのに使ったりしつつ遮蔽物を利用して接近戦を挑む所にこいつの真骨頂はあります。ただ盾持って正面からBZ撃ち合うより強いよ --  &new{2015-06-26 (金) 06:15:15};
---なるほど。使い続けてみますありがとう! -- [[木主]] &new{2015-06-26 (金) 07:39:09};
---真ん中の自称大将さんのプレイがズバリこいつです。高い積載とブーストボーナスを活かして上手く近寄ってスプレーを当てるか、マシ改で溶かすか。拠点グレ?←まさに下手発言。上手い将官なら絶対無い。他のがあるしw自分スプシュでスプNグレFだけ。これで積載ボーナス300中将 --  &new{2015-06-27 (土) 02:09:42};
---ところでいまさらだけど、コマLAコンカスだったんだけどグレスロじゃなくてもいけるかなぁ -- [[木主]] &new{2015-08-04 (火) 22:12:06};
--敷いて言えば、暗礁、砂漠、NY問わず使える本拠点へのグレポイ機だな。初動にもなんとかついていけて、宇宙でも使える改良グレ持ち。着グレM投げ切れるとうめえよ。 --  &new{2015-06-23 (火) 11:59:31};
---着発より普通のMグレに投擲強化3+起爆延長3?つけた方が宇宙の拠点殴りには融通が利く。高速投擲つけるか補助弾薬つけるかは好みだと思う --  &new{2015-06-26 (金) 08:16:14};
---拠点ぐれなんてみみっちいことせずに他の乗れ。コマLAそんなんなら使うな。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:11:28};
---拠点グレ強いんだがな。機体の特徴活かしてない奴に乗るな言われても反応に困る。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:50:42};
--拠点グレ発言なんてこの木のどこにあったのん?? --  &new{2015-06-29 (月) 17:58:42};
---コメントする場所まちげーた・・・ --  &new{2015-06-29 (月) 17:59:28};
---木主じゃないけど、金グレスロが来て、グレ爆LAでのキルが厳しくなったので期待してるのですが、LAで使ってた遠投Ⅱ、高速投擲、補助弾薬モジュを積むとCT長くて何を削るか悩んでます。グレスロ向けのモジュール構成どうしてますか? --  &new{2015-07-07 (火) 02:51:36};
---帰投高くてすぐ行って帰って来れるから弾薬モジュは付けないな、MAPと気分で高速投擲だけ、遠投だけとかしてる --  &new{2015-07-07 (火) 23:45:59};
--この機体の真価はグレポイだよ。強化グレ+グレスロ特性をもつ機体は本機とインターセプトと重後期ジムだけ。後期ジムは機動力がないから×。インターセプトはMグレもてないから調整がくっそムズくて万人向けじゃない。必然的にGP落ちしているコイツが主役になる。拠点グレポイでも、青葉区内部や北テキサスジャブローなどの芋り合い戦場でもホント強い。コツは床に落とさず空中で爆発するようにするか、床に落ちて即座に起爆するように調整すること。毎回リプレイで落下地点と起爆タイミングを見直すと、狙った場所と時間で落ちるようになる。マジ超強いよ。 --  &new{2015-07-08 (水) 15:06:23};
---あまり関係ないけど2F2(重撃)も強化グレとグレスロ持ちだった --  &new{2015-07-25 (土) 02:59:44};
---拠点グレポイに限ればグレスロジムにモジュガン積みで代用できちゃうのがなんとも --  &new{2015-08-06 (木) 10:48:53};
-この子に乗ってる時が一番キル取れる --  &new{2015-08-16 (日) 12:43:27};
-ずっと倉庫に寝てたのを錬度目的で偶々使ったらジャブロー。グレポイでめっちゃ稼げて驚いた。いい機体なんだな、こいつ。勝敗には全く貢献できてなかったけどw --  &new{2015-08-08 (土) 11:19:40};
--ジャブローなら、特に北本拠点手前まで押された時はコレに限らずグレポイがすごく輝くよ。それ以外の時間延々コンテナ運びつつネズミをあしらってるだけで稼ぎ放題 --  &new{2015-08-09 (日) 11:44:16};
-三点持ってないこの子はさらに微妙な感じになって行くな --  &new{2015-08-19 (水) 16:11:50};
--このスペックと武器を見て、どう使う機体なのかも思いつかないアホかよ。俺なんて腕も無ければフレピクも使えないから、この機体がないと大将維持できんよ --  &new{2015-08-20 (木) 10:59:13};
---こういう、人のことバカにするだけで結局他になにもいってないコメント頭悪そう --  &new{2015-08-21 (金) 17:53:59};
---顔真っ赤のオマエのが受けるけどな --  &new{2015-08-23 (日) 21:52:29};
---単なる意見の食い違いでいちいち親の敵みたいにくるほうが必死だし頭わるかろう --  &new{2015-09-08 (火) 18:07:26};
-いやいや、グレ軽量化でさらにブーストUP!! これはまさに嬉しい。空中耐性は変更無しだからスプレーまだまだいけますねー。 --  &new{2015-08-19 (水) 20:59:13};
--うん。軽量化で着発も選択肢に入るよーになる!ありがてえ! --  &new{2015-08-26 (水) 11:16:01};
-グレの重量間違ってるよね?Fが210だとLAより重い。 --  &new{2015-08-20 (木) 00:12:11};
--ちがった。LAと同じだった。 --  &new{2015-08-20 (木) 00:14:17};
-こいつハズレ特性無いな。 --  &new{2015-08-21 (金) 09:47:28};
--コンカスが悲しみを背負うことになるさ・・・ --  &new{2015-08-23 (日) 10:33:51};
---改良サベが強いからD式並みに威力あげられるのはありがたい。モーションは非コンカスでも充分早いし。 --  &new{2015-08-25 (火) 18:24:22};
---アプデの結果、よろけの時間以内に安定してまたD格決めれるのがコンカスという結果に。そういう意味ではコンカスの地位はまだまだ盤石やね --  &new{2015-08-27 (木) 23:47:16};
-コイツとブルー3号だけは銀図でもいける強襲だと思う --  &new{2015-08-26 (水) 14:21:55};
--両方買えるようになったね500万gpだけど --  &new{2015-08-27 (木) 00:09:34};
--銀図コマLAちゃん長いこと愛用してるんだけど地味に強化され続けてるのがうれしいねぇ --  &new{2015-08-29 (土) 09:01:37};
--LAちゃんも銀でいけるよ! --  &new{2015-09-01 (火) 23:46:19};
-スループとろうとして回したDXの副産物で金図スプシュが出たけど、イイネこれ。フルマス強化したけど、死にやすいだけが難点かな。 --  &new{2015-08-30 (日) 18:42:31};
-新ガシャコン11連で初の金図がジムコマLAのスプシュだった。立ち回りさえ気を付ければ今でも十分強いと思う --  &new{2015-09-02 (水) 22:29:44};
--高バランスと速さを活かした空中のもつれあいでスプレー、超速帰投を活かしたライン戦・天井低いとこでグレポイ。コマLA ちゃんが今でも強いのはこの二つの戦法が中コスでありながら最高のパフォーマンスで戦えるからなのよ(´・ω・`) --  &new{2015-09-03 (木) 12:20:13};
-こいつに三点欲しいという人はトリアク見てみ、地上でほぼ同速 --  &new{2015-09-10 (木) 09:56:41};
--お、おう・・ --  &new{2015-09-19 (土) 23:55:12};
-こいつアーマー以外はコスト300の中ではかなり強くないか・・・? 実際使ってみたけどサーベルとグレでキルがかなり取れるし、クールタイムも長くない。便利だわ。 --  &new{2015-09-11 (金) 10:39:12};
--300コスの中ではドムトロが飛びぬけて強いけどその次くらいの位置にはいるかな。あ、ナハトフレピクのキチガイ格闘機も300だったなw --  &new{2015-09-13 (日) 17:27:46};
--BZがないので対応力に随分欠ける、素ストネメストより下でジムカスに並ぶこともない感じ --  &new{2015-09-26 (土) 17:03:42};
---ショットガンあるし足があるからBZ無くても対応力高いよ? 厳しいようだが、あなたはBZ中毒か姿を晒す立ち回りしかできないだけではないかな。 --  &new{2015-09-27 (日) 02:59:02};
---いや、BZある無しの違いは結構大きい。SGは怯みとDPSを両立してる素晴らしい武器だけど如何せん有効射程が150と短い、対してBZはマガジン火力はSGには到底及ばないし連射も効かないがSGの倍の距離は直撃で怯みも取れるし欠点のマガジン火力もマシBRの追撃で十分補える。BZかSGどちらかしか持てない場合、確かに近距離ではSGに分があるがどの距離もこなせるBZの対応力には及ばない。距離を詰めればいいだろって言われるかもしれないがこの手の対戦ゲーで射程のアドバンテージは非常に大きい、射程が長ければそれだけ立ち回りの自由度が上がるし、逆に短ければひたすら距離を詰める必要があるのでそれだけ立ち回りが狭まる。特にこのゲーム怯みさえ取れればどうとでもなる場合が多いから余計に怯みを取れる距離が重要になる --  &new{2015-09-27 (日) 03:23:18};
-レンタルでも金武器使えるのって普通なんだっけ? --  &new{2015-09-12 (土) 22:17:20};
--5号機「俺がいるよ…」 --  &new{2015-09-13 (日) 14:59:30};
--ガーカス「呼んだ?」 --  &new{2015-09-14 (月) 19:37:08};
--イフリートが真っ先に浮かんだ --  &new{2015-10-08 (木) 12:24:35};
--素ジムとボールMも金武器持ってる ジオンもいるし、普通。 転倒閾値1万になった時、素イフがD2サベ使えることで問題視されたけど --  &new{2015-10-17 (土) 15:15:42};
-ジャブローがクソなので、久々にコイツでグレポイしたけど、ちっともキルとれなくなったな。 --  &new{2015-09-15 (火) 08:20:36};
--アーマーに対して威力が足りなさすぎるよな。直撃狙うの難しいし1万以上にしてよろけが狙える威力にしても問題ないと思う。でも重量を軽くされたから大した強化は期待できそうにないんだろうな --  &new{2015-09-15 (火) 12:18:30};
---そりゃ身を晒す必要がない武器だからねぇ。使うリスクが低い武器を強化しても芋ゲーになるだけ・・・ゲロゲーとどっちがマシかは知らないけど --  &new{2015-09-23 (水) 15:29:35};
--閉所でグレポイするなら夜鹿でグレ+スタンの交互投げのほうが何かと捗る。 --  &new{2015-10-25 (日) 02:56:50};
-コンカスとスプシュはスプ格、グレはグレ格でどこでも戦える、ビームガンが使いやすくなった?なんか最近戦える --  &new{2015-09-19 (土) 09:55:01};
--機体的には劇的に変わった部分は特に無いからそれキミが上手くなってきてるだけや。 --  &new{2015-09-19 (土) 14:55:39};
-スプシュ金が当たったのですが皆さんどのような装備にしていますか?運用法と一緒に教えてください --  &new{2015-09-26 (土) 00:44:22};
--スプN、サーベル改良で空中の敵にプシュ落ちたとこをD格 --  &new{2015-09-26 (土) 10:30:35};
---中距離で牽制の為にマシンガンかあぶり出し兼火力のグレ、これは好きな方でどうぞ --  &new{2015-09-26 (土) 13:53:24};
--無難なとこでジムマシN、BSGN、グレFかな。接近戦の威力ほしいならジムマシを格闘かしら --  &new{2015-09-26 (土) 19:47:12};
--未だにスプレー1本だわw 射撃4と充填1つけて さすがにテトラ相手にはきついが --  &new{2015-10-17 (土) 15:18:16};
-金図特性グレでスプN、Dサベ、グレG型Mで運用していますが、いまいち使い方が分かりません。おすすめのモジュや装備があったら教えてください --  &new{2015-09-26 (土) 19:39:06};
--着発グレMって基本裸拠点グレポイ用でMS戦では微妙よ。MS戦で着発グレはNかF。雪合戦用なら着発じゃなく素グレのF。MAPによって使い分けよう。 --  &new{2015-09-29 (火) 09:39:51};
---ありがとうございます。グレ運用が分かっていなかったので助かりました。 --  &new{2015-09-29 (火) 11:41:43};
-現環境だとこの機体かなりきつくないか 3点マシもないし それでもここに不満が書いてないとかここの人達はプロなんやな --  &new{2015-09-29 (火) 10:05:20};
--不満がないわけではないが、強化はかなりもらってる機体だからなぁ。ほかの機体に比べればずいぶん優遇されとるよ。 --  &new{2015-09-29 (火) 12:06:10};
---ふむふむ.. こういうとこがあるからLA使いやコマLA使いは好きよ どっかの陣営の340機体とかビムコ盾とBZシュツがあって万バズくれとか言うから呆れる --  &new{2015-09-29 (火) 12:44:42};
---優遇は別にされとらんだろ。同コスにはドムトロみたいな半ぶっ壊れやナハトフルピクと言った一時代を築いた機体もいる。使える機体ではあるけど運営の寵愛を受けてるわけでもないな。 --  &new{2015-09-30 (水) 13:14:42};
---そうかなぁ。LAの名前を返上しなきゃならないぐらい高いアーマー、破格のバランス、忍者出来る早いモーションの格闘があって、この前速度まで上げてもらったし。 --  &new{2015-10-02 (金) 13:53:36};
--プロでもないとってか、なんらかの使い途見出した人じゃないとこの子に乗らないだろうからねw --  &new{2015-09-29 (火) 12:47:04};
---とりあえず足回りには全く不満無いし、火力はBSGとグレ、格闘も連邦の中だと優遇された踏み込みだからね。とりあえず体力の低さはLAの系列だからと自然に納得していた自分がいた。 --  &new{2015-09-30 (水) 07:42:01};
--実装直後から乗ってるけど足回りは強化されてコスト相応と言うか上になったし武装も素ピクにはない射撃武器と伸びる改良サベとかあって不満ないなぁ・・・体力?1000こえてればいいんじゃないっすかね? --  &new{2015-09-30 (水) 13:29:43};
--え?この速度と積載とモジュール数、ヒットボックス、帰投で300だぞ??対爆3積んでアーマー全開にすればかなり固くなるし弱点は凸火力くらいだ --  &new{2015-09-30 (水) 15:31:48};
---格闘できればええやんけ --  &new{2015-10-02 (金) 17:23:38};
--現環境といってもテトラに蒸発させられることがあるくらいで、立ち回りうまくいったらまあまあ倒せるから特に文句なし。練度カラーつけると素ジムとよく似てるから警戒もされにくい。(←これは気休め程度だが・・・) --  &new{2015-10-02 (金) 17:36:18};
---練度カラーにしたらトレーナーと間違えられてしょっちゅう修理要請受けて、無視するとスプレー吹かれたりするんですがw --  &new{2015-10-02 (金) 23:05:07};
---そういう場合はサーベルで斬り返して伝えたらいいかと・・・ --  &new{2015-10-05 (月) 09:59:18};
--360のテトラケンプに瞬殺されるとかは機動力優先の300コスなんだから仕方ないね。むしろ防御全振りのガーカスでも即死レベルだからまだワンチャンある方よ。 --  &new{2015-10-27 (火) 00:32:19};
-ワイコマLA愛用者、ビームガンの評価が低くて驚く。スプシュじゃないからスプレーも持たない人には最高なのになぁ・・・ --  &new{2015-10-01 (木) 22:16:59};
--だってFAマシンガンでいいし・・・ --  &new{2015-10-02 (金) 01:27:19};
--削りにゃいいね。貼り付きするならMGに軍配。つまり両方持てってことよ! --  &new{2015-10-02 (金) 14:52:56};
---ビームガンとBSGとFAマシで射撃機にしよう!(錯乱) --  &new{2015-10-03 (土) 00:07:35};
---ビームガンとBSGとFAマシで射撃機にしよう!(錯乱) --  &new{2015-10-03 (土) 00:07:37};
---全距離対応できて良さげだけど撃ち合いしたら死ねるアーマーだからなあ…。 --  &new{2015-10-07 (水) 00:23:26};
---それにスプレー持たんと怯み武器が無しになる。このゲームで怯み武器を持たないのは自衛力が無しになってかなり致命的だぞ、すんげえ火力高いあれとかは別だが --  &new{2015-10-16 (金) 22:06:53};
-なんかコンテナ運んでる姿も結構見るな…。遠巻きにトレーナーだと思ったらコマLAでびっくりするわ。 --  &new{2015-10-07 (水) 20:28:30};
-こいつ乗ってると他の機体でブースト管理にストレスを感じてしまう・・・ --  &new{2015-10-14 (水) 21:05:06};
-コンテナ運搬マンっていったらこいつだよね、LAもいいけどこっちの方が足回りがいいし。 --  &new{2015-10-16 (金) 21:51:30};
--運搬時でも容量140の差は大きいね。 --  &new{2015-10-17 (土) 02:04:13};
-僻地の数字拠点で「どうせコンテナ運搬マンだろ!」って思ってナハトで近づいたらスプレーでハメ殺された…。こいつ強くね? --  &new{2015-10-19 (月) 09:33:39};
--それお前がうかつなだけだろw --  &new{2015-10-19 (月) 09:59:12};
--こういうコメみると関心する 「よくGMの違いがわかるなぁ」って、  俺にはコマLAなのか普通のLAなのかぱっと見よくわからないんだよなぁ・・・・ --  &new{2015-10-19 (月) 17:03:17};
---そんなこと言ったらザクの見分けはもっとつかない。 --  &new{2015-10-24 (土) 08:32:13};
---両軍やれば見分けつくようになる --  &new{2015-10-24 (土) 08:38:30};
---カラーリングかえられるとほんとにわからん、特に練度10。 --  &new{2015-10-24 (土) 16:51:07};
---やられたときに右下に相手パイロット名、MS名、やっつけたときの武器が出るだろ?知らないのか?非表示なのか・・ --  &new{2015-11-07 (土) 16:26:17};
---やっつけたのだ!とかが腹立つから消してる人多いんでない --  &new{2015-11-07 (土) 20:42:28};
--練度10カラーでコンテナ運んでる奴がいてどうせ支援だろうと思ってスルーしてたらバッサリ斬られた。本当にジム系統の練度カラーは何が何だかわからん。 --  &new{2015-10-25 (日) 03:00:11};
-連邦で最初の購入機はこれにしようかなーってのはあり? --  &new{2015-10-26 (月) 13:18:53};
//---↑間違えてくっつけてしまった。すまん --  &new{2015-10-26 (月) 13:19:41};
--ツリーミスを分離、性能で選ばないなら自分が好きな機体を交換するのが一番やで(強襲装備のゲルJを見ながら) --  &new{2015-10-26 (月) 13:37:53};
--これから入るのはちょっと険しい道になるが、立ち回りかなり気にするようになるから練習機としてもおすすめ。もちろん性能高いからそのまま使い込んでいくのもアリ。 --  &new{2015-10-26 (月) 15:27:37};
--抱きかかえに万能いもり銃撃の和田、ポイ厨支援なのに水中でもぜんぜん戦えて拠点もなぐれるスループがあってここにプレポのジムキャつっこめばはい、オルランデッキ完成。CTもほどよくなんといってもコマLAちゃんのアーマーあげれるからサイッキョ --  &new{2015-11-04 (水) 23:36:34};
---下田だろ!というツッコミは置いといて、マップは選ぶけどそれぞれキャラが立ってて面白いデッキになりそうね。 --  &new{2015-11-05 (木) 03:06:33};
-こいつにマスデバ武器追加!となったらどんなの追加されるんだろうとかかんがえてしまう、スモグレとか欲しいなぁ --  &new{2015-10-27 (火) 02:42:53};
--魔法ステッキに決まってるじゃないか! --  &new{2015-10-29 (木) 01:13:05};
--ガーカス君の二丁BSGMか、レイス君の二刀サベが欲しいな。盾なしのこの機体に似合うと思うんだよ。 --  &new{2015-11-22 (日) 01:15:07};
--有線グレネード。 --  &new{2015-11-24 (火) 06:24:03};
--一発扱いで同時に二発投げるダブルグレネード、かなぁ…本音言えば戦場の絆のグレCみたいにクアトログレネードにして欲しいけど --  &new{2015-11-26 (木) 17:23:13};
-WDとこいつのスプシュもってるけどこいつの足回りでBSGMつかってみてー めっちゃ強くなるだろうな --  &new{2015-10-27 (火) 09:31:30};
--3点MGがスプM どっちか追加されたらなあ --  &new{2015-10-27 (火) 10:14:00};
-こいつの特性は何が当たりなんだろうな。個人的にはグレスロだと思うけど --  &new{2015-10-28 (水) 13:04:20};
--全部当たりに見えます --  &new{2015-10-28 (水) 21:22:17};
--当たりというかハズレがない? --  &new{2015-10-29 (木) 00:24:40};
--MS戦に限定するならスプシュかなぁ。とは言え格闘もグレも優秀な方だから、何が出ても問題無く戦える機体だな --  &new{2015-10-29 (木) 02:13:21};
-作ってみて気づいたが3点ないんだね…仕方ないとFA持ったけど全然使用感違って悲しい。 --  &new{2015-10-30 (金) 00:38:23};
--フレピクは持ってんのにね 彼と同じヤツ下さい --  &new{2015-11-03 (火) 20:46:52};
--LAちゃんにはあるのにねw…笑えねえ --  &new{2015-11-04 (水) 00:17:00};
---つまりLAから優秀な武装を取り上げて速度だけ水増ししてコストを上乗せした機体ってわけだ --  &new{2016-01-05 (火) 09:32:12};
-重撃一筋でやってて気分転換にこの子の銀を作って見たけど中々良いね、機体性能と高バランスで安定してスプレーでハエ叩き出来るしいざとなればブーストのごり押し&早い帰投の逃走が出来るから下手な機体使うより生存率が高いのもグッド --  &new{2015-11-27 (金) 20:30:34};
-参戦したらなんだかんだでコマLAが一番戦果上げてるわ…旧ガシャで当ててて良かった --  &new{2015-12-01 (火) 21:12:54};
-股間の差し色のせいでせっかくのピンクが台無し感ある --  &new{2015-12-10 (木) 23:13:46};
-盾が無くて柔らかいけど、足回りは抜群 白く塗ってトレーナーに化ければ活躍できる良い子 --  &new{2015-12-11 (金) 17:53:25};
-ガシャで金図当たったんだがせっかくだし使おうと思う。どういう風に使えばいいですか?参考にさして下さい --  &new{2015-12-11 (金) 19:55:41};
--俺はグレスロでスプN、グレどれか、サベDで、ポイポイしてるけど、ぶっちゃけグレネード苦手であんま稼げないまま乙ること多くて俺はウンコ。グレスロじゃなけりゃスプ格とかいんじゃね --  &new{2015-12-11 (金) 19:33:39};
--グレスロだけどD出、スプ、グレFで格闘ブンブンしてるよー。適当にグレ巻いて格闘するって使い方でいんじゃない? --  &new{2015-12-12 (土) 01:58:07};
--BSGN改良サベグレFMAPに寄ってサベをマシHに、全特性持ってるけど、装備は一緒。スプシュが一番出番多いけどね --  &new{2015-12-12 (土) 04:02:52};
---俺と一緒だ。この足でマシhかなりいいよな。遠距離で軽くけずれるし、スプレーのミリ残しも便利 --  &new{2015-12-17 (木) 15:09:05};
-初心者です。新しくなったガシャで単発でこいつの金出たのですが、成功グレスロでした。使えますか? --  &new{2015-12-08 (火) 21:06:40};
--あと、モジュールは何を積めばいいですか? --  &new{2015-12-08 (火) 21:55:22};
---装備によって変わるから、熟練のコマLA乗りはどんな装備でどんなモジュールを積んでいるか聞いてみよう。 --  &new{2015-12-08 (火) 22:07:58};
---投擲強化ⅠをつけるとグレFもなかなか快適ですよ もっと遠くに投げたくなったらⅡって感じで -- [[木主]] &new{2015-12-12 (土) 09:35:49};
--俺にとってはグレスロは一番の当たり特性だ。グレを主体にする立ち回りができるようになれば、バズでは戦いにくい状況にも対応することができる。あとはスプ格とか?柔らかいコイツを使って、戦闘に参加しながらも死なないように考え・経験を積んでいけば自然と立ち回りが上手くなるよ。 --  &new{2015-12-08 (火) 22:04:52};
---普通のグレに慣れたせいで着発の距離感がなかなかつかめない… --  &new{2015-12-10 (木) 23:14:29};
---着発は凸機がバズの代わりに持つもので、LA系は普通のグレの長所を引き出して戦う機体だと思うよ。 --  &new{2015-12-12 (土) 21:35:08};
--グレスロは使えるよ。多分投げモジュールないだろうからグレはNで範囲と威力強化。初心者なら90マシHのロックマックスで残りは威力にふろう。あとはもしもの時の為に改良の格闘。通路とかにグレをぽいぽい、飛んでる敵には遠くからマシンガン、相手がザコならロックして回りをぐるぐるしながら後ろからひたすら撃つ。BSGはロックと威力全開にした上で移動射撃モジュがいるから保留。機体の改造は速度全開、容量1350、あとはアーマー全振りで、まず対爆モジュを作ってつける事。HPが半分きったらすぐ帰投する事。 --  &new{2015-12-16 (水) 00:18:40};
--返答遅れました。この機体ほかの機体と違って使いやすいと思うので、皆さんの意見を参考にしながら色々試してみたいと思います。 --  &new{2015-12-16 (水) 18:39:20};
-今更ながらに金出てスプシュ。過去に手に入れた銀使って特性4にして遊んだら凄く戦いやすい。で、改めてフルマスしたら77になった。専用機目指す勢いで使い込むぜw --  &new{2015-12-18 (金) 01:07:06};
--77ってすごくね? --  &new{2015-12-23 (水) 20:59:21};
--帰投強化するとなるかもな。ストフォなくなったから、今後良く見るかもね。 --  &new{2016-01-06 (水) 21:11:04};
-一年ぐらい寝かせておいたコイツをひっぱりだしたら強くなっててビックリした。ちょっと早くなってDサベも強くなってる? --  &new{2015-12-26 (土) 22:49:27};
-マシH薦めてるとか・・・、同じやつなのかここは佐官が多いのか --  &new{2015-12-27 (日) 13:44:25};
--初心者はHじゃなきゃ当てづらい。少なくとも私はそうだった。 --  &new{2015-12-27 (日) 17:12:20};
--佐官はHってテンプレだろうが、同じジムマシHでもコイツの足で使うと全然違うよ。 --  &new{2015-12-28 (月) 15:44:47};
---テンプレって、佐官はそれ位じゃないと当てられないって言うネタ的な意味でだよね? --  &new{2016-01-04 (月) 19:59:20};
--BSG撃つならそれまた全くの上位互換がいるわけで --  &new{2016-01-01 (金) 23:38:47};
--あんたみたいな将官様以外もプレイしてるってこった。自分に合う武装つかってりゃいいんだよ --  &new{2016-01-05 (火) 08:45:14};
--瞬間的な火力やインファイトはスプレーに任せりゃいいし、足回りを活かしてすぐには詰められない距離からちょっかい出す目的でマシH使う択肢もあるっちゃあるんやろ多分 --  &new{2016-02-03 (水) 10:20:43};
-いつからかわかんないんだけど特性のグレネイドスロワーの表記が間抜けになってんだけど --  &new{2016-01-05 (火) 09:34:02};
--グレネイドスワローくっそワロタwww どんなツバメだよwww --  &new{2016-01-05 (火) 17:05:07};
---てなわけで直しといた。残しとこうか迷ったけども... -- [[枝主]] &new{2016-01-05 (火) 17:07:15};
--グレネイド燕とはいったい……ンゴゴゴゴ --  &new{2016-01-05 (火) 17:05:25};
---飛距離が伸びそう --  &new{2016-01-05 (火) 17:39:24};
--90mmジムマシの所のジム・コマン○も…わざとだろこれ --  &new{2016-01-06 (水) 23:50:25};
-BSGMあればな・・・ --  &new{2016-01-10 (日) 05:23:04};
-ナハトのチキン野郎がこっちのタイマン受けやがらねぇ 来いよ!恋っつってんだよ! --  &new{2016-01-10 (日) 13:27:37};
--恋しちゃったんだ多分!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! --  &new{2016-01-10 (日) 13:47:13};
--分かってる奴は分かってるからな。駒LA・BD系の格闘が連邦の癖に結構怖い事を。連邦のくせに! --  &new{2016-01-10 (日) 16:44:05};
---連邦の癖にって言うが、基本的にビームサーベルの方が白兵戦用武器として優秀。刀身が実体である武器は、刃こぼれも歪みもあるし、熱量の塊であるビームサーベルと切り結ぶと熱と衝撃で壊れてゆくから、まともに斬り合えない。実際、ネオジオンのころには皆ビーム刃の武器持ってるし、イフシュナがヒートダート一杯身にまとってるのも、それが理由の一つ。因みにコールドブレードは隠密用の武器。武器としてビームサーベルより優れてるから採用されたわけではなかったりする。 --  &new{2016-01-16 (土) 11:52:44};
---(ネタなんだろうけどゲーム内の話してたんだと思うぞ…) --  &new{2016-01-16 (土) 14:08:35};
---↑↑クロスボーンガンダムでビームサーベルがビームダガーで切断された現象について説明してくれ。どういう事なんだ? --  &new{2016-01-17 (日) 20:06:50};
---ビームサーベルとビームダガーなら単純に出力の差だが。クロボンガンダムの足から出るヒートダガーについてなら、グフとかのヒート剣とは技術的に別物だからだね。グフ、ザク、ドムとかのは基本、ただの赤熱武器。ビーム刃と斬り合うことをそもそも想定してない。で、ユニコーン以後、F91からクロボンの時代に、ビームシールド貫ける実体武器である、ショットランサーが開発されてるから、当然その時代の実体武器であるヒートダガーにも、ビームに対するメタ技術が使われてる。 --  &new{2016-01-18 (月) 18:25:19};
-似たような性能のインターセプトカスタムずっと使ってるけど、やっぱり帰投性能の差が致命的にでかいと感じるね。 --  &new{2016-01-16 (土) 13:42:52};
--ほんとにね。LAやコマLAが変な人気あるのもコンテナやねず処理で柔軟に戦場を移動しやすいからであって、インカスは似てるようでこの動きができないから魅力半減。宇宙じゃないと強みがないよね --  &new{2016-01-18 (月) 18:43:23};
--デッキボーナスがなくなったから帰投が早い機体はそれだけで大きな魅力だよね。 --  &new{2016-01-19 (火) 13:53:29};
--ここだけの話、そんなあなた方にオススメのMSがあるんですよ!・・・ほら、でっかい盾持ったあの子ですよ! --  &new{2016-01-25 (月) 06:08:48};
---シャアゲル「やっと呼び出しがかかったぜ...」 --  &new{2016-02-09 (火) 20:26:54};
---お前の帰投340コス標準だから。 --  &new{2016-02-14 (日) 03:47:26};
-くやしい!この子でガベに勝てないの悔しい! --  &new{2016-01-25 (月) 21:04:16};
--妄想プレイ推奨 --  &new{2016-02-09 (火) 20:27:52};
-ジオンにこいつより最高速度が速い機体が無料で配布された模様、泣ける --  &new{2016-01-27 (水) 19:26:40};
--まあいいじゃないかおれと一緒にグレネイドをなげよう --  &new{2016-01-27 (水) 22:40:44};
--ホバー機体とは思えないブーチャの高さだし無料機体としてはかなり優秀だなあれ --  &new{2016-01-27 (水) 23:03:17};
--まあ次世代機だからねぇ、ドム系統の上位互換よあれは --  &new{2016-02-03 (水) 09:50:33};
--モジュール数はかってるんだけどなぁ意味無いよなぁ --  &new{2016-02-03 (水) 11:41:20};
--丸顔おっさんビキニ体型の機体族と比べないでくれ❗ --  &new{2016-02-09 (火) 20:31:03};
-次の調整で特殊ホバーください --  &new{2016-02-01 (月) 21:48:36};
--特殊ホバーってなんやねん、特殊ブーストやろ?にしてもこいつに特殊ブーストいらんやろ。足より武装ちゃうんか。 --  &new{2016-02-03 (水) 11:38:06};
---両手にグレ持ってケンプみたいに飛ぶんだろ。(適当) --  &new{2016-02-14 (日) 03:48:53};
--グレネイド(炸裂弾)ですか!? --  &new{2016-03-27 (日) 15:32:07};
-この子にハマった、最近は金ガンよりもよく使うわ --  &new{2016-02-09 (火) 03:05:48};
--なんかのDXの外れでグレスロ引いてからあんま使ってなかったな~
。で、ふとしたきっかけで使い始めるようになってから俺もハマったゾ --  &new{2016-03-07 (月) 16:16:44};
-ふと思ったのだが、こいつ着発グレMに限定すると現フォーマット最強のグレポイ機なんじゃないのか?グレスロ有、上位着発M有、スロ6だから補助弾薬と投擲強化3が積める。素ジムだと追加で高速投擲積めるけど、代わりに下位グレ、基本性能低下になるというデメリットあるし。 --  &new{2016-02-11 (木) 01:36:39};
--仰ることは最もだが大分昔から最強のグレポイ機ですよ。グレスロ5にする手間がネック。 --  &new{2016-02-13 (土) 06:33:27};
--でもDXのおまけ枠にちゃっかり入ってたり誰もが基本としてまず鬼回しするアレックスの弾にもしっかり入ってるから強さの割に機会は多い(入手出来るとは言ってない)と思う --  &new{2016-02-14 (日) 17:57:30};
-着発と普通のグレってどっちのほうがいいの? --  &new{2016-02-14 (日) 18:24:56};
--普通のほうが良いよ。初めは着発のがいいと思いがちだけど、扱いになれると普通のほうが融通が効いて良い --  &new{2016-02-14 (日) 18:33:08};
--着発は榴弾みたいなもんだからね、咄嗟に手前の床に投げてD格防いだり瀕死で逃げる敵への追い打ちに使ったり即応性があるのが強みかなぁ。この機体は足回りが良いから相性がいいんだけれど、結局プレイスタイル次第なんでいろいろ試してみてくださいってなっちゃうや、ごめんね! --  &new{2016-02-19 (金) 09:48:00};
--プレイスタイル次第だな。どんどん前線にでたり凸するなり格闘メインで戦うなら着発。前線からちょっと引いてグレでキルとるプレイなら普通のグレ。 --  &new{2016-02-23 (火) 03:44:47};
-(U-ω-U)この子でテトラ狩ってくるわよ! --  &new{2016-02-24 (水) 15:41:45};
--(U-ω-U)狩れます? --  &new{2016-03-29 (火) 09:55:45};
-まだ公式みてないけど、調整入ったのにコメント無しって事は、そう言う事ですね。。。 --  &new{2016-02-24 (水) 20:46:17};
--これはこれで完成された機体でいじりようがないけど、全体のアーマー上がってスプレーで狩りきれなくなったころからグレ投げること以外つらい。デジム(強)で事足りることが多くてな・・ --  &new{2016-03-11 (金) 09:07:31};
-現状に何一つ不満はないし他のお子さまみたいにゆと装備クレクレ言う気もないしわかってる人だけで駒LA愛でていけばいいと思ってるけど、ただ一つお願いするならば、マスデバ武器がぜひ欲しい。グレF相当の威力の着発グレFとかちょっと長くてほんの少し威力の高いサーベルとか、戦場の絆のこの子みたいな4発グレとか、なんならただのCBZNやチャージキャノン(マゼラ)でもいい。サッとよけた後にスパーンと叩き込む一風変わったユニーク武器がですね --  &new{2016-03-23 (水) 05:45:58};
--武装面に不満はないけどもしマスデバ武器が来てくれるのなら後期つよジムの改良BG(3点のやつ)がいいかなあ。ビムシュは無い子だからあちらほど壊れにはならんだろうし。 --  &new{2016-03-27 (日) 15:53:33};
--スタングレやスモーク持ってれば・・と 一番運用しやすい機体だと思うのだが --  &new{2016-05-24 (火) 21:11:17};
-この子の素晴らしさを共に語りあえる方おる? --  &new{2016-03-25 (金) 01:11:25};
--一番初めに練度マックスになった愛機よ(*´ω`)いつかの統合整備で重撃ならびに他兵種もアーマー激上がりするまでスプレー5発で沈むやつも多かった。圧倒的バランスから空中戦も強く、帰投の速さや機体の速度、グレを最大まで引き出せる性能てんこ盛り。そういやあの頃はFグレで転ばせられたっけ・・雪合戦が驚異的に強かった・・ ああ昔話ばっかりになっちまうな・・ --  &new{2016-03-25 (金) 23:20:38};
--扱いやすくて昔から愛用してたけど、1年前はコマLAを擁護する奴はネガジとか言われてて悲しかったなぁ… --  &new{2016-03-26 (土) 21:34:01};
--やっとこさスプシュ・コンカス・グレスロの3種金機体揃った!うれすい!が...錬度MAXなので重度のGP欠乏症な自分は錬度上げ他機体を使わねばならん。いったい何のために...泣。錬度上限を解放しない運営に肉染みが募る --  &new{2016-03-29 (火) 07:50:40};
--遂に専用機権利GETぉぉぉぉぉ!!テンションMAX --  &new{2016-03-30 (水) 17:16:18};
-コマLAの金図がほしいけどアレックスのDX以来入ってない気がするんです。入ってるDXってありますでしょうか?金図手に入れる一番ましな方法はアレックスDXでしょうか? --  &new{2016-03-27 (日) 16:06:24};
--アレックスDXですね、以降はまだ出てないです --  &new{2016-03-29 (火) 09:18:08};
--そういやウチのコマLAちゃんもアレックス回した時の副産物だったわ。結構長いつき合いなんだな・・・今やアレックスはスタメン外れてるのにコマLAちゃんはマップ次第では今もスタメンに入るというね。 --  &new{2016-03-29 (火) 15:33:40};
-コスト的に今でも悪くはない機体だけど、ディジェが出現してからは速度含めほとんどの面で劣ってて肩身が狭い。 --  &new{2016-04-02 (土) 23:57:03};
--速度はしゃーないが使い方が違わないか?こいつはグレ投げてこその機体だぜ! --  &new{2016-04-02 (土) 23:59:40};
--羽付きと違い、隠れやすい。普通に使えるわよ --  &new{2016-05-16 (月) 08:36:20};
-格闘の性能が今となってはよくないのが残念。威力を上げるかモーション変更こないかな。D出は振りが遅いし伸びが悪い、改良は範囲と伸びがイマイチだし。 --  &new{2016-04-03 (日) 23:15:56};
--えっこいつのダメなん? --  &new{2016-04-03 (日) 23:31:02};
---たぶん他の機体のページと間違えてるゾ --  &new{2016-04-04 (月) 23:31:10};
---いや、ジムカスやデジムより発生遅くてスカりまくるじゃん。伸びが遅くて動く敵には当てにくいよマジで。伸びる距離は同じだとしても一気に伸びてくれないとかなり厳しい、バズ格ができない機体だしね。 --  &new{2016-04-09 (土) 05:11:44};
---デジムより発生遅い(体感) 同じ格闘のハズなんですがそれは --  &new{2016-04-09 (土) 13:37:19};
---ジムカスは知らないけどデジムに関してはサーベル同性能でブーチャの差でコマLのが断然使いやすいけど --  &new{2016-04-09 (土) 15:30:19};
---モーションは同じだけど踏み込み速度がちがくね? --  &new{2016-04-17 (日) 08:20:13};
---D格は機体の最高速度も関係してるって聞いたけど --  &new{2016-04-20 (水) 18:50:04};
---D格闘で速度が遅くなる子がいたような… --  &new{2016-08-05 (金) 17:44:24};
---ステイメンのことかー!! --  &new{2016-08-20 (土) 17:05:16};
-スプMがほしいです --  &new{2016-04-25 (月) 19:51:42};
--今なら実装されても許されるとおもうんだよなぁ --  &new{2016-05-26 (木) 07:30:02};
--他の機体使えばわかるけど、現状スプMはスプシュでも微妙、どうせスプNしか使わないよ --  &new{2016-07-10 (日) 23:56:01};
-こいつのマスデバ武器は2刀流でイフ系の意味フ範囲と発生速度にしてほしい。現状サーベルでレイスジムくらいしかヨーイドンで切りあってイフ系と格闘やりあえるのがいないだろ? --  &new{2016-04-20 (水) 20:13:53};
--運営はマスデバ武器に強力なものは実装する気ないよ。少なくともサトウは対談でそれらしきこと述べてる。 --  &new{2016-04-21 (木) 00:32:17};
--そのヨーイドンでイフ系に勝てる機体が増えたら格闘だけが取り柄のイフ系の立場はどうなるんだよ --  &new{2016-04-30 (土) 11:31:33};
---勝てるんじゃなくヨーイドンで相打ちになる範囲と発生速度の事いってるんじゃないのか。意味フ範囲系を増やすんじゃなく、見た目通りに修正するだけで良いだけだと思うが --  &new{2016-05-07 (土) 19:09:58};
---イフ系の意味不範囲と発生速度っていうけど、どのイフかによって全然違うからよくわからんのだが… あと見た目通りの修正ってどっちをだ? --  &new{2016-05-07 (土) 22:20:05};
---木主じゃないのでイフ系は何を指しているのかよく判らん。言葉が足りなかったが見た目通りに~はイフ系に限って言ったつもりは無い --  &new{2016-05-09 (月) 06:30:23};
---ナハトのD格並にしろ、って事じゃね? --  &new{2016-05-16 (月) 08:34:51};
---忘れてんのかしらねーけど素イフにはグレスロも上位グレもスプシュもあるんやぞ。お前が勝手に格闘以外に目もくれてねーだけだろ。 --  &new{2016-05-31 (火) 13:44:05};
---何に対してのコメントか分からんが格闘ブンブンしない素イフなんて殆ど息してないぞ --  &new{2016-06-01 (水) 20:32:16};
---チンパンジーかよ --  &new{2016-06-20 (月) 15:02:20};
---二刀流で出が早いってイフ改じゃないのか?イフ系は一文字ミスだろ?二刀流だぞ?上の人たちネタでやってるならすまん --  &new{2016-09-09 (金) 14:06:10};
-3マシが無いからLAちゃんより使い辛く感じる --  &new{2016-05-14 (土) 00:09:04};
--3点マシはハデスやエグザム機じゃないとさすがになあ。マシはfaでも十分必中だからfaでいいよ --  &new{2016-06-14 (火) 21:31:26};
-グレとマシの楽しさを教えてくれた愛機 今では1000戦こなしたジオン垢を放り出して駒LAちゃんに乗るために連邦をプレイするほどに 使えば使うほど楽しくなる機体よね --  &new{2016-05-17 (火) 23:15:54};
--うちの子はFグレ・Nスプレー・改良サーベルでやってるよ。閉所は遭遇戦でも雪合戦でも最強クラス。広いとこに進んでいかなかったら何でもできる。数あるグレポイ機体の中でも足と高バランスがあるためグレを入れたいとこに投げ込める。ジャブロー北みたいなとこで爆発物直撃でもしないと足が止まらないため空にいるとずっと安全。スプ格も360コス張りの足で突っ込める。そう、コマLAちゃんは手負いで盾も失ってボロボロの360コス。 --  &new{2016-05-31 (火) 12:54:34};
-スプMも3点マシも無いとか、とんだ地雷機体じゃないか。 --  &new{2016-06-02 (Thu) 00:31:12};
--グレぽい優良機体だぞこれ --  &new{2016-06-05 (日) 13:33:57};
--敵に気づかれたら削り殺されるこの機体では、削り無しで奇襲してナンボ。コンテナ運びの貧弱機体と舐めて掛かって来るネズミ格闘機を迎撃して、着発やスプレーで怯ませ、D格で切る。 --  &new{2016-08-01 (月) 23:17:38};
-Fグレだけど、4拍握って投げたら爆風喰らわないギリギリで爆発とか。3拍握って投げたら格闘機と遮蔽物ごしのにらみ合いに強いとか(敵が飛び出す今ってタイミングで爆発してくれる)。握って自分の感覚で爆発タイミングをコントロール出来るようになったら奇襲がスプレー始動より攻め方がすごく広がったし、なによりうまく当たると楽しい。居そうな角に投げるときもグレが転がってから爆発よりもちょうどそこで爆発した方が当たりやすく、飛んでくるのが見えたらその場で飛ぼうとするのが割と多くてそのままこけてくれる。 --  &new{2016-06-11 (土) 21:49:40};
-260↑スプレーがあってよかった・・・マシで削り、スプ格奇襲。十分だといいたいが、やはりもっと速度があると爽快だろうなあ、差別化もできるし是非たのむ、アーマーあげるから --  &new{2016-06-14 (火) 21:29:50};
--つGLA --  &new{2016-06-26 (日) 15:24:37};
---(´・ω・`)お前さんスプシュもコンカスもないじゃないか --  &new{2016-07-13 (水) 06:42:15};
-マスデバで二刀流が欲しい・・・。LAちゃんには素敵なステッキあるんやから盾持ってないこいつに相応しいやろ。 --  &new{2016-06-18 (土) 23:00:13};
--そもそも二本サーベル背負ってないこいつにどうやって二刀もたせるのか。 --  &new{2016-06-23 (木) 09:16:04};
---ナギナタみたく柄の逆からも刀身が出てさらに分離すると二刀流の完成だ --  &new{2016-08-10 (水) 06:25:43};
--それよりもこの子にもステッキ欲しい。投げる方で。俺LAちゃんと駒LAちゃんでステッキ戦隊作るの密かな夢なんだ… --  &new{2016-06-23 (木) 23:27:36};
---プロガン「…」 --  &new{2016-09-11 (日) 02:44:40};
---ジムⅢ「俺もいるぞ!」 --  &new{2016-10-28 (金) 20:06:50};
--盾ないからこいつにこそ2丁スプレーでいいんじゃない。でも弾数が+1されるだけだけど・・・あっでもM型はもらえると思う。 --  &new{2016-07-04 (月) 10:57:57};
---名案 --  &new{2016-09-30 (金) 22:40:24};
--格闘機のダッシュするやつほしいわ --  &new{2016-10-07 (金) 17:10:30};
-とりあえずこいつの運用はLA乗ってから使ってみて欲しい。「おっ、死ににくいやん! ええやん!」→出撃時間ェェエ --  &new{2016-07-17 (日) 20:41:51};
--速い!軽い!積載余裕ありすぎ!ww→調子に乗ってうっかり身体晒してドカーン→「うん、ベニヤ板でもやっぱあるとないとじゃ大違いだな…」誰もが一度は通ったと思います。まぁ自分はこっちのがずっと先に来たから通らなかったけどね --  &new{2016-07-18 (月) 06:26:01};
--コンテナ運ぶマンにしてはちょっとコストが重めなんだよな。その分、ねずみ来た時の対応力が優秀だけど --  &new{2016-08-20 (土) 17:20:34};
-上の機体紹介動画見て思った  ズゴE全部の場面でオバヒってるやんけ! ブースト管理どうなってんのよ --  &new{2016-09-19 (月) 00:30:50};
-同軍戦増えて黒幕と対決する事が多くなったワケだが… 天敵だなぁアイツ… ガチ機では怖くなくても紙飛行機だと瞬殺も同然 --  &new{2016-09-22 (木) 13:29:59};
-マスデバでベニヤ板欲しいなぁ・・・ --  &new{2016-10-13 (木) 22:15:55};
-この機体で悠長にマシンガン撃ってたら死ぬぞ、物陰から忍者するしか生きる道がない --  &new{2016-10-22 (土) 10:15:58};
-ビームガンのDP高いといいな~ --  &new{2016-10-28 (金) 02:23:41};
-もっとだ、もっと速さをくれ --  &new{2016-10-31 (月) 17:11:40};
-こいつに2丁武器くれ... 絶対2丁BSGカッコいいと --  &new{2016-11-03 (木) 10:25:54};
-アーマー増加に加え、バランスでダメージ軽減とか嬉しすぎだろ --  &new{2016-11-04 (金) 21:25:01};
--メンテ後は積載&アーマーMAX強化でどれぐらい硬くなるか楽しみだな、もはやライトアーマーの概念ぶち壊してる --  &new{2016-11-08 (火) 00:52:32};
-もうライトアーマーとは呼ばせないぞ!(なおコマよりAPがあがる模様 ライトアーマーとは一体・・・ --  &new{2016-11-04 (金) 22:01:59};
-BSGが1発DP41、BGがDP122、グレF型がDP945と931だな。SGで怯み、ダウン取りにくくなったから、着発とBGでよろけ取って格闘がいいかもしれん。 --  &new{2016-11-10 (木) 00:09:54};
-DP制になって、出番なし…? --  &new{2016-11-11 (金) 02:40:33};
--着グレあるから使えんこともないが似たような系統のインカス様がまじインポス様になっちゃって無理に使う理由がないな --  &new{2016-11-11 (金) 02:46:56};
---こいつのほうが機体性能はいいから、グレ格スキーはこっち使うと思う。俺は両方使う。 --  &new{2016-11-11 (金) 18:57:51};
--ビームガンが連射速くてDP高いから、連打が嫌いじゃなければ結構使いやすい。 --  &new{2016-11-21 (月) 20:27:32};
---それでも正面からインファイトしたらいかんのは変わらんな --  &new{2016-12-06 (火) 13:20:32};
-軽量サーベルが強武器に! --  &new{2016-11-17 (木) 16:33:32};
-ビームガン強化されていい感じだで --  &new{2016-12-15 (木) 08:43:02};
--昨日のアプデでこの子のビームガンも強化されたんか!やったぜ。 --  &new{2016-12-15 (木) 18:36:55};
---着発グレ・ビームガンN・サベの構成で意外な活躍してくれる。地コマ・宇コマと違って戦場を選ばないのは利点だね。盾が無いけど…… --  &new{2016-12-31 (土) 11:59:36};
-ライトアーマーなのに・・・フルアーマーガンダムTB並の装甲値・・・どゆこと(真顔 --  &new{2016-12-20 (火) 18:20:49};
--いつから「ライト」=「軽い」と思った?「右曲がりな」から連想すればカッチカチな装甲を想像できるだろ?な? --  &new{2016-12-21 (水) 08:42:42};
--もしかしたら発光装甲かもしれない・・・ --  &new{2016-12-22 (木) 23:24:02};
--rightアーマーなんだよ --  &new{2016-12-23 (金) 17:29:34};
-フレピクくん、高機動カスタマイズいらないなら、僕にくれよな。 --  &new{2016-12-21 (水) 09:27:00};
--コンカスとグレスロはお互いにもっている。スプシュをおしつけようにもフレピクはSG系もっていないので無理 --  &new{2017-02-04 (土) 01:56:53};
-絆のグレ×4めっちゃ気持ちいいのでこっちでもください --  &new{2016-12-26 (月) 21:43:17};
-多分、ネタにもならない代わりに戦場でもまず見かけることのない機体の筆頭クラスだと思う --  &new{2017-01-25 (水) 05:16:30};
--グレ投げるならインカスでいいし、ビームガンが特別強い訳でもないし、テトラ他にワンチャンあったBSGもほぼ死んだしでやっぱ厳しい。ライザクとかネメストとかSG機体はDP制度で割食っちゃったな --  &new{2017-01-25 (水) 05:35:11};
---この子MがないからSG時代でもワンランク下だったのよね…盾もないからWDジム以下だったのが更に酷く --  &new{2017-04-09 (日) 10:38:41};
--モジュスロ6個あっても付けたいのなんか大差ないんだよなぁもっといっぱい作ってくれよなぁ --  &new{2017-02-03 (金) 13:38:48};
--アーマー・容量・ブーチャ・積載・帰投は足りてるが、速さが足りない!! --  &new{2017-02-03 (金) 14:37:00};
--普通に使ってるの戦場にいるけどなあ…。出来ること出来ないことがはっきりしてるからわりと楽なのよ使ってて --  &new{2017-02-04 (土) 02:22:10};
---自分も割と見かけるなぁ大体使い慣れてる練度カラーばっかりで分かりづらいけど --  &new{2017-02-07 (火) 19:06:02};
--上位着発持ちでグレスロ特性がある連邦の最低コスト機かつ、スロット枠が6以上の唯一の機体。グレポイ用としては現状これが最強。ゆえにグレポイ厨はコイツで出撃するよ。といっても狙撃ウォルフの実質L榴弾が実装されたので、そちらの方が威力・玉入れ連射速度、装弾数が優秀なので活躍の機会が減ったのは間違いない。 --  &new{2017-02-04 (土) 07:17:14};
---しないよ?適当なこと言わないでね? --  &new{2017-03-02 (木) 14:10:46};
---グレポイだったら死ぬこと前提で回転率速い素ジムか指揮ジムにでも乗るわ --  &new{2017-03-14 (火) 18:09:36};
---帰投早いし、ms戦も快適とまではいかなくとも問題なく戦えるから拠点割った後でも十分つけるって点が素ジムとかじゃなくてこいつ使う理由。それに上位グレ持ちだしね。 --  &new{2017-03-14 (火) 19:02:11};
-2丁ビームガンはこの子にこそ欲しい --  &new{2017-02-17 (金) 08:30:46};
--おいやめろ --  &new{2017-02-17 (金) 08:59:25};
--コマンド系とジム改系が持ってるビームガンは指しんどいけど嵌め殺し割と簡単だから今のままで充分 --  &new{2017-03-02 (木) 20:34:49};
-どう強化すればいいんだコイツ、取柄が無いにもほどがあるぞ --  &new{2017-03-04 (土) 02:22:26};
--グレスロでグレ投げるのが快適になる足回りが取り柄だ(棒読み)マジな話、SG強化に期待だな。 --  &new{2017-03-04 (土) 05:56:10};
--武装面で言えばSG強化かグレ投擲の硬直を短くする。機体面で言えば性能上げて特殊ブースト化だな。てかライトアーマーだったり高機動だったりな機体は全部特殊ブーストでいいだろ --  &new{2017-03-04 (土) 07:01:57};
---SGとグレの問題は全機体に言えることだが、グレは散々言われてそのままだからもう無理かもね。武装はBGが強いから悪くないんだが、やっぱりコストが重いよね。機体性能はライトアーマーらしく着地硬直軽減とか欲しいな。 --  &new{2017-03-04 (土) 07:12:04};
--マクト強襲CBR、インセプツイングレ、2丁ビーム…他の個性を頂くくらいしか思いつかない --  &new{2017-03-07 (火) 14:55:49};
---1.5倍CBRなんて怯みすらしないんだから貰ってもな。 --  &new{2017-03-13 (月) 07:36:52};
-ライトアーマー系もGLAみたいなブーストモーションになりませんか・・・? --  &new{2017-03-07 (火) 14:30:41};
--モーションだけ変えられても困る --  &new{2017-03-08 (水) 11:50:06};
-モーション変わるだけで使い手のモチベが断然だからな。私も変わってほしい。 --  &new{2017-03-28 (火) 11:30:01};
--それならボールのモーションとか陸タンのモーションが良いって人も出てくるからだめ --  &new{2017-03-30 (木) 10:56:46};
--人によって好みが変わるから。あと運営に後出し調整は悪い結果になる例も多いからNG --  &new{2017-03-30 (木) 11:25:09};
--モーション変わると格闘が出づらくなるかもしれん。ジオンの水中機体が頭突き姿勢になったけど、そのせいで格闘に僅かだけでタイムラグが出て当てづらくなった。 --  &new{2017-04-05 (水) 04:09:58};
-運営たよりに「シールドを所持していない、格闘攻撃を主とした機体の格闘性能の向上」とあるけどたぶんコイツは含まれないんだろうな・・・。この調整で運営はイフ系しか頭になさそう。 --  &new{2017-04-04 (火) 13:15:16};
--結果出る前からsageるのはナンセンス --  &new{2017-04-07 (金) 11:58:43};
-コイツの変なとこ→頭バルらしきものが付いてるのに武装にない。ライトアーマーと言うほどには徹底した軽量化デザインではない。量産機なのに足回りがアレ並。股間がドッシリ重そう(APの2割はここにありそう)。 --  &new{2017-04-09 (日) 04:55:36};
--(´・ω・`)じゃあ君は股間無防備で外出できるというの?ってのはまあ置いといて、装甲じゃなくて装備を軽量化してるのかも知らん。アーマー高いし。 --  &new{2017-04-09 (日) 08:59:16};
---つまりパンツやオムツの類かあの股間は。その分だけ宇駒よりAP高いと。あと現環境だと何気に頭バルがほしくなる --  &new{2017-04-10 (月) 08:23:45};
--発射器と弾で何気に重量凄そうだから頭バルは穴空いてるだけなんじゃ。最近のMSVR初出ならフタされてそうだけど0080リアルタイムだしこの子産まれたの --  &new{2017-06-08 (木) 21:46:06};
-MS比較表のアーマー値が低いとおもったけど、こいつ強化されてたのか --  &new{2017-04-12 (水) 21:26:03};
-盾無しで格闘強めだから多少は動きやすくなるかな? --  &new{2017-04-19 (水) 19:46:27};
-アプデで格闘は振りやすくなりましたか?500万GPで、この子交換するか、普通のLA(2機目)交換するか迷ってます。 -- [[木主]] &new{2017-04-19 (水) 20:22:44};
--盾無しMSの救済みたいなアプデだったんで、振りやすくはなった。が、それ以外はそのまま。格闘したかったらおすすめ。 --  &new{2017-04-21 (金) 17:09:54};
-金図持ってたから作ったらスプシュ。グレスロ欲しかったが…しかし足回りは凄くいいね。とりあえずMSGB3ぶっぱしてくる --  &new{2017-05-20 (土) 08:01:54};
-贅沢なんだけどベニヤ板でもいいから軽い盾欲しい --  &new{2017-06-08 (木) 19:27:01};
--あんまり意味ないけど格闘恩恵受けれないのでなくていいです --  &new{2017-06-08 (木) 19:40:01};
--高速移動武装の方がほしい --  &new{2017-06-09 (金) 16:21:28};
-GPガチャからこの子出て作ったらコンカスで、使って見ると地味に楽しいぞ(´・ω・`) --  &new{2017-06-09 (金) 15:11:09};
-貴重な連邦のブンブン丸 --  &new{2017-06-15 (木) 23:01:47};
--つっても強襲デジムと同じ格闘だしなぁ…振るのは楽しいけどブンブン言うほどブンブンはできない --  &new{2017-06-22 (木) 09:00:01};
--昔は強かったよな --  &new{2017-06-22 (木) 12:33:17};
-バルカンHがほしいなぁ --  &new{2017-07-05 (水) 04:27:52};
-LA使いのわい氏先日こいつ金をGPガシャから入手したんやがこいつはビームガン(NorF)グレF格闘でちょっと硬くなった残機のないLAちゃんってところでいいんかね? --  &new{2017-08-09 (水) 20:58:58};
--そのビームガンのDPPSが凄いから近距離は射撃で捻じ伏せられる。 --  &new{2017-08-14 (月) 15:36:29};
---M使ってるけど、NFのがいいんかね? --  &new{2017-08-14 (月) 15:46:47};
-金図が来たけどコンカス有る、グレスロ5指揮ジムがいる状態でグレスロ狙いでつくるべきなのかな?銀図もあるしコンカスの生け贄にすべき? --  &new{2017-08-17 (木) 21:34:46};
-コメント見て使ってみたら、新格闘のモーションが可愛いw --  &new{2017-08-24 (木) 21:56:21};
-ジム・コマンド・ライトアーマー ビームサーベルD出力改良型(新規追加) --  &new{2017-08-22 (火) 22:41:30};
--新武器の踏み込み距離凄いな。コンカスだと消費も許容範囲内だし、格闘機としては優秀になったかも。 --  &new{2017-08-23 (水) 18:32:33};
--改のD格闘→D出力のモーションで初段の移動距離がすごくて、イフのDⅡが使いやすくなった感じ。縦判定と踏み込みでは負けるけど横範囲は超優秀 --  &new{2017-08-23 (水) 23:23:52};
--確かに強いけどこれ一本狙いだと流石に厳しいし、コンカスよりはグレスロのほうが良さそう。 --  &new{2017-08-24 (木) 00:03:59};
---格闘追加は尉官佐官向けなんじゃないかな --  &new{2017-08-24 (木) 13:04:47};
---尉佐官向けとかさすがに草生えるわ。なぜそう思えてしまうのか理解に苦しむね。 --  &new{2017-08-25 (金) 00:33:11};
---格闘主体の視点だと機体耐久も無い上、2段目の移動距離も短くて離脱に利用はアレだし、将官では場所を選ばないと厳しいから。横判定広いから片道通行玉砕するならいいかも?って位。あくまで格闘主体の視点よ。 --  &new{2017-08-25 (金) 12:47:41};
---bkだから理解に苦しむのも納得。 -- [[ ]] &new{2017-08-25 (金) 14:49:45};
---bk…ブ、ブラック…? --  &new{2017-08-25 (金) 18:02:04};
---将官戦場で使うには突進速度が足りないのとモーション時間が長すぎ。強い格闘は、当てやすさ(範囲・踏み込み距離&速度)と回避性能(硬直と踏み込み距離&速度)が必要。その点、素LAのジャベリンは素晴らしいぞぉ! --  &new{2017-08-26 (土) 19:03:40};
---そりゃ集団行動&DPPSもDPSも高い武器が多い将官で格闘は振れないとまでは言えないけど、一部のぶっ飛んだMSや特定のマップ以外じゃ振りづらいからね。たまーに上手い人の動画を引き合いに出す人いるけど、そういう人達も動画外でサックリ落とされることも珍しくないわけで格闘は未だにギャンブル性高すぎる --  &new{2017-08-27 (日) 12:25:07};
---将官の使う機体はAPもキッチリ改造してある機体も多くてこいつのD出力改良くらいだと1回斬りつけで死なぬ事も多いから、なおさら格闘使うメリットが… --  &new{2017-08-28 (月) 11:15:13};
--グレスロでグレビームガンまでは鉄板だったけど、御守りのサベが化けたね。 --  &new{2017-08-29 (火) 14:40:17};
--1段目が全盛期ナハトみたいになってて草 --  &new{2017-09-16 (土) 03:07:14};
---さすがに全盛期ナハトには全然及ばないだろ。 --  &new{2017-09-21 (木) 10:47:10};
-GPガシャで金図が出たから使ってみてるけどこいつのBG強くない? --  &new{2017-08-29 (火) 14:36:44};
--ビームガン系は過去の調整で一律でクソ強くなってるよ --  &new{2017-08-30 (水) 00:24:13};
--地上機体でビムシュ持ちが居ないのが残念過ぎる --  &new{2017-08-31 (木) 17:40:25};
---ジム砂Ⅱビムシュもってますぜ…だからなんだって話だけど --  &new{2017-09-04 (月) 13:02:42};
-D出力改良追記しました --  &new{2017-08-31 (木) 12:45:53};
--お疲れ様です --  &new{2017-09-01 (金) 00:29:22};
-連邦同軍テキコロで素LAジャベ.コマLAD出改.素ジムストD出改によるジム系格闘機全一大会が発生していて草。 --  &new{2017-09-04 (月) 11:58:40};
-ごめん、ごめんよ。お前よりLAちゃんの方が使えるんだ。お前はそのままもう半年倉庫番してておくれ --  &new{2017-09-04 (月) 13:28:33};
-こいつにもベニヤ盾は必要だろ --  &new{2017-09-08 (金) 15:43:59};
--俺にはわかるんだ、こいつに乗ってる奴らはまだスピードを欲しがってるってな --  &new{2017-09-11 (月) 16:46:43};
---俺はこいつにベニヤ板がきても、外すね。ムダな重りさ。 --  &new{2017-09-12 (火) 11:54:18};
---素LAのところでもしきりにアーマー捨てて速度伸ばしてくれって意見があるもんな。LAにコスト40追加したコイツはAPは1200くらいで良いから速度1200欲しいw --  &new{2017-09-14 (木) 03:58:15};
--あったとしても投げ捨てるね。チンパンナハトの上位互換と化したコマLA先輩に盾は足枷。 --  &new{2017-09-21 (木) 09:19:44};
--ベニヤ板よりも魔法の杖が羨ましいわ --  &new{2017-10-21 (土) 19:07:12};
-スプシュのワイ、希望が見えてきた。 --  &new{2017-09-09 (土) 05:54:03};
-しかしスプレーも実用的になってくると、武器枠が足んなくなるな。ビームガン、格闘、スプレー、グレ…… --  &new{2017-09-09 (土) 08:00:17};
-結局BSGM無いこいつはなあ… --  &new{2017-09-18 (月) 21:50:19};
-D出力改良はD格攻撃力は二倍でいいんだよね? --  &new{2017-09-21 (木) 10:51:02};
-ビームサーベルが苦手なのですが、そんな僕でもこいつのD改良は扱えますか?LAとこいつならどちらを取るべきなのでしょうか? --  &new{2017-09-29 (金) 21:46:09};
--自己解決しました。LA銀図買ってフルマスしました。すんません。 --  &new{2017-10-05 (木) 23:31:09};
-こいつ乗るやつは指揮ジムぜってー好き(ソースは俺) --  &new{2017-10-07 (土) 10:13:38};
--ビームガンの便利さで使ってるから指揮ジムのほうはあんま使わないな… --  &new{2017-10-11 (水) 14:25:49};
--スナⅡとか普通のコマンドとかジム改とか大好きだゾ --  &new{2017-11-08 (水) 05:06:44};
--コイツは好きで乗ってるけど指揮ジムは嫌いじゃないけど好きでもないよ(乗らない) --  &new{2017-11-08 (水) 21:59:17};
--なんでわかったん?元LA乗りでコマLA使って重撃にそれて今現在デッキに指揮ジムが2,3機入ってる。 --  &new{2017-11-12 (日) 10:24:54};
-しかしこいつ最高速度随分あがったよね。初期最高速度1308だったのが懐かしい… --  &new{2017-10-07 (土) 23:33:20};
--この前配られた局地ガンダムに高カス付いたよりも快適だしね。何よりも帰投早いし。 --  &new{2017-10-23 (月) 08:06:08};
--性能だけならコスト360並 --  &new{2017-10-24 (火) 22:44:41};
---あの最強機体テトラと数百しか変わらないアーマーに360どころか380のゼータと速度もブーチャも追いついており、範囲に差はあるが似たモーションの格闘を持つアトラスを鼻で笑うブーチャを持つ最強機体ぞ --  &new{2017-11-08 (水) 05:10:12};
--大型アプデで速度上がったのはたぶんジェガンのおかげだと思う。ジェガンは足回りがアプデ前コマLAと同等で盾持ちだからたぶん一応差別化というか速度面でアドバンテージ持たせてくれたんだと思う。 --  &new{2017-11-12 (日) 10:28:38};
--赤いザクI(コスト240)使った後だとこいつはずいぶんともっさりして遅いのが分かって悲しい。 --  &new{2017-12-03 (日) 06:56:31};
---奴は速度だけの特攻兵だ。こちらは持久力もあるNINJAよ。 --  &new{2018-03-02 (金) 09:14:34};
-この機体あんまり気にしてなかったけど何気に機体性能やばいな。帰投高いのもありがたいね。 --  &new{2017-11-23 (木) 18:44:10};
--コンテナ運搬最適 --  &new{2017-12-18 (月) 23:04:06};
--トレーナーと間違えて襲ってくる人にも稀に会うよね --  &new{2017-12-30 (土) 15:53:58};
--機体性能ハンパないから立ち回りさえできれば格闘ゴリ押しもいける --  &new{2018-01-28 (日) 10:23:40};
-何でコイツはデザインが全然ジムコマじゃないんだろう、もしかしてデザインした人ジムコマンドの存在を知らなかったんじゃないかと疑ってしまう・・・ --  &new{2017-12-02 (土) 09:53:25};
--昔のガンプラ「1/144 ジムコマンド宇宙用」の取説が初出。 --  &new{2017-12-17 (日) 09:48:31};
&pcommentimg(3fb7bce580d56db9cce76cfb101c4351110a2e50_gow_1065,nolink);
---意外としっかり再現してて草 --  &new{2017-12-18 (月) 22:13:38};
-素のAPが2200になりどこがライトアーマーなんだろ。NT-1が2230だから盾除けば30しか変わらない  --  &new{2017-12-27 (水) 22:53:46};
--今、盾なし強襲機体の価値が上がってるな --  &new{2017-12-28 (木) 20:57:34};
--フルアーマー(TB)に匹敵するライトアーマーという矛盾 --  &new{2018-01-05 (金) 23:40:33};
--軽量装甲じゃなくてライトアーマーという名前の強化装甲かもしれない --  &new{2018-01-28 (日) 10:22:38};
--ライトはライトでも光の方なのかもしれない。つまりこいつはフォトン装甲を装備していたんだよ!(バァン --  &new{2018-01-28 (日) 13:44:53};
--ルナチタ製のプロガンより固いぞすげーなライトアーマー --  &new{2018-02-26 (月) 17:39:55};
--まだだ、LAちゃんがブーチャ300だから320くらいいけるやろ^^ --  &new{2018-03-12 (月) 20:32:20};
-実装時は顔だけでもジム駒にしてくんないかなとか思ったが、今見ると可愛いって思う。 --  &new{2018-03-06 (火) 13:19:08};
-今回のガシャで1000BCがこの子になりました、300コスのくせに足回りが高コス並なのすごいわね、装備のオススメおせーて。 --  &new{2018-03-07 (水) 17:52:36};
--好きな格闘、BGM、好きなグレ。コスパの良さを存分に味わえる。 --  &new{2018-03-07 (水) 19:44:51};
--マシH、D出改、着グレF --  &new{2018-03-07 (水) 23:20:35};
--自分もセレクションガシャで出たけど、スプシュで悲しい。コンカスが欲しかった…。 --  &new{2018-03-09 (金) 21:01:37};
---俺もスプシュだったわ、セレクションスプシュ流行ってんの? --  &new{2018-04-06 (金) 13:01:27};
---スブシュって1番のハズレだろ… --  &new{2018-04-06 (金) 18:38:32};
--ビームガンM D改良 お好みでグレ 間違ってもマシンガンは必要ない SABR以上のDPPSでるビームガンを使わないのはありえない --  &new{2018-03-12 (月) 16:26:13};
---BGはあまり話題にならないが強武器。連射性能は盾あり機体での計測値なので盾なしのこいつはさらに連射効きます(ヌルヌル環境必須)。 --  &new{2018-03-13 (火) 14:02:21};
--セレクションでグレスロ出た 昔なら喜んだけど今はコンカス欲しかった… D出力改良が追加されてるし 今おすすめの特性はどっち? 前から使ってる人教えて~ グレはどれにすればいいの --  &new{2018-04-04 (水) 21:33:08};
---コンカス>|越えられない壁>グレスロ>|越えられない壁|>スプシュ となっております。グレは装備する事もあるので特性は死なないけど、スプレーは装備する事が無いからね。M型があれば話は別だったけど格闘移動するのでコンカスが圧倒的に当たりとなります。グレは好みだけど階級が低いとF装備しがちになるね 射程はM>N>Fなので射程を理解して使おう 着発だとFでもある程度距離は出る --  &new{2018-04-18 (水) 09:39:12};
---指揮GMで着グレF+スプB3でネズミ慣れてる俺にはコンカス外れだったりしたけどな。それと改行どーにかしてほしい --  &new{2018-04-19 (木) 23:51:30};
---改行直しといた --  &new{2018-04-20 (金) 00:06:17};
--金図グレスロで悲しい。ビームガン使えなくなるけど銀図コンカスの特性育てたほうがいいのかな --  &new{2018-05-01 (火) 11:19:16};
-コイツでグレメイン運用したらインカスの劣化になりますか? --  &new{2018-04-04 (水) 23:01:32};
--グレスロだからスプシュよりましだけど少しがっかり 宇宙マップでグレポイようにするわ てかこいつの板コメントつかないw --  &new{2018-04-06 (金) 18:54:32};
--インカスは射撃武装が貧弱だけどコイツはビームガンあるおかげで 特性にそこまで左右されないのが魅力 なおスプシュ --  &new{2018-04-18 (水) 09:35:56};
-コンテナ運搬用だから特性はどれでもよく、ネズミ迎撃さえできればいい… そんなウチの愛機 --  &new{2018-04-18 (水) 14:21:49};
-AOのコメ欄に此奴のブーチャ10%アップを見たんだが、強化で45まで上がるから+4って思って良いんかな?それとも強化前の300での計算で+30になるのか、強化後の345で計算して+34もあがるのかな? --  &new{2018-04-20 (金) 00:09:18};
--機体性能の強化は強化前の数値、武器は強化後の数値 --  &new{2018-05-10 (木) 18:44:00};
-まーた硬くなるのかこのライトアーマーは…積載ボーナスも割増みたいだし結構な追い風だな…よく乗るから嬉しいけどね --  &new{2018-05-19 (土) 08:41:51};
--思った以上に積載のダメージ軽減が大きくなったな。一体どこがライトアーマーなのかもうわけわかんねぇな --  &new{2018-05-23 (水) 20:48:12};
--銀図でもスプレーでガンガンいけていい感じ --  &new{2018-05-24 (木) 23:10:16};
--ジムマシとスプレーだけ持ったら積載ボーナス15%軽減で想像以上に硬かったわ。もう全然ライトアーマーじゃないぞこいつ。 --  &new{2018-05-25 (金) 02:17:32};
---2705相当か… もはやこいつより柔らかい機体もちらほらいて頭が佐藤になりそうだよ --  &new{2018-05-27 (日) 10:17:00};
---ガンダリウム合金製のテトラより硬い量産軽装機 --  &new{2018-05-28 (月) 02:36:29};
--どういうわけかこいつ盾なしなのに同コスト帯の機体と比べて積載が高いのよね。こんなところで恩恵にあずかれるとは… --  &new{2018-06-04 (月) 06:08:57};
-まさか、スプシュが1番のあたりになる日がくるなんて・・・ --  &new{2018-05-26 (土) 18:53:15};
--気まぐれに金図開発したらスプシュだったんでBGMとSGNで数戦してみたが・・・帰投早くて足回りも快適なうえに結構生き残るしで驚いた。コストもそんなに重くないから拠点踏みとかでSG片手に特攻もしやすいし、面白いな --  &new{2018-05-29 (火) 00:35:30};
--しかし、Mは無いし、コイツで散弾の間合いで戦うのはちょっと厳しくないかい?仮想敵がサザビーとかと考えると… --  &new{2018-06-04 (月) 09:30:08};
-アーマーは360の百式改より180低いだけ、最高速度は360のアレックスと同じ、ブースト容量は340のガンダムより20低いだけ、ブーチャは300超えの高水準、積載猶予は豊富、帰投は最高数値を持つガーカスより30少ない程度。これで300コストでショットガン持ってるって考えるとまあとんでもない機体になったもんだ… --  &new{2018-05-29 (火) 13:27:50};
--使い勝手がいいと思うけどあまり使ってる人がいないな、デイジェとかmk-Ⅱは普及したけど --  &new{2018-05-29 (火) 14:30:51};
---なんだかんだでSGMの有無がでかいからSGが強いときでもLA系とかの評価は控えめなんだよな --  &new{2018-05-29 (火) 14:35:14};
--アレックス1330だからこいつのが早いな --  &new{2018-06-11 (月) 15:59:21};
--こいつなんか異様に使いやすいなと思ったのは機体性能のおかげだったのか。使いやすいというか使い捨てやすい? --  &new{2018-06-21 (木) 07:16:23};
-元のジム・コマンドっていう機体はそれはもう硬い機体なんだろうなぁ --  &new{2018-05-29 (火) 17:06:08};
--そこらの機体より硬くなってしまったライトアーマー君 --  &new{2018-05-29 (火) 18:04:53};
-盾の無いこの子にこそ、ガーカスの2丁Mほしいなぁ コストも一緒だし・・・あとインカスにも。 --  &new{2018-05-30 (水) 10:28:35};
-久しぶりに覗いてみたけど、さすがにもうコマンドーネタを連呼する人は消えたか。 --  &new{2018-06-05 (火) 00:30:28};
--陸コマ「俺をお探しで?」 --  &new{2018-06-08 (金) 18:34:47};
--元々ジムコマのページくらいじゃなかったか?流石に歴戦のコマンドー達も引退したのは多いだろうけど --  &new{2018-06-08 (金) 18:37:36};
-カラースプレーで緑にしたら苔生えたみたいで目に優しいな --  &new{2018-07-23 (月) 18:36:25};
-わーい。またアーマーが増えたぞ!どんどんガチムチになっていく! --  &new{2018-07-24 (火) 19:05:30};
--もうジム・コマンド・ヘビーアーマーに改名しても良さそう --  &new{2018-07-24 (火) 20:30:32};
--後にも先にもこいつがジオと同じくらい硬いのはこのゲームだけだよ --  &new{2018-07-24 (火) 20:34:00};
--常にコマンド一族で最大のアーマー維持してるの笑うw元々のコスト不相応な足回りに射撃武器強化も来たし、300コスト帯の機体では破格の性能だな --  &new{2018-07-24 (火) 20:56:50};
--装甲を犠牲にして筋肉アーマーでも付けたのか --  &new{2018-07-24 (火) 21:35:14};
--ライトアーマーとは一体… --  &new{2018-07-25 (水) 01:33:34};
---シュガニウム合金? --  &new{2018-07-28 (土) 10:00:57};
--ジムコマンドヘビーアームズと化した先輩。盾もないし、武器も特にないし、コストも半端に高いからしょうがないね。 --  &new{2018-07-25 (水) 04:53:16};
--アーマ上がって足回りも良い、しかし武器がゴミすぎる --  &new{2018-07-25 (水) 08:16:41};
--影うっすいけどかなりのガチ機体だと思う。 --  &new{2018-07-25 (水) 13:52:53};
--とうとうジ・Oと同じAPになったな… --  &new{2018-07-25 (水) 23:34:43};
--パジム同様、運営は分かっててやってるだろ --  &new{2018-07-26 (木) 12:23:39};
--運営「ジムコマンドよりはライトになってま……、あれ?」 --  &new{2018-07-27 (金) 12:19:55};
---またやらかしたなー アーマーより強襲最速の速度が欲しい --  &new{2018-07-28 (土) 10:04:38};
---同じ事は素LAでもやって欲しい。 --  &new{2018-08-16 (木) 02:17:04};
--盾無し機体はその分を本体のアーマーで補わなければならないとかいう本末転倒な調整に陥ってるよね絶対 --  &new{2018-07-29 (日) 06:40:39};
---ガード体勢みたいなのつけりゃいいじゃんとは思うけどな --  &new{2018-07-30 (月) 21:15:16};
-多段格闘だけ強化来ないのほんとやめてよ…かなりの機体の多段格闘死んだぞこれ --  &new{2018-07-25 (水) 14:49:54};
--格プロ見て?w --  &new{2018-07-26 (木) 07:01:37};
-補助アーマーとかいろいろつけたらアーマーが3800超えたんですが一体どのあたりがライトなアーマーなんですかねぇ···· --  &new{2018-07-26 (木) 10:40:35};
--運営「right(=正義)アーマーということで、正義感を大盛サービスしときました!気が利くでしょっ☆」 --  &new{2018-07-27 (金) 12:34:20};
--アーマーは筋肉の鎧であって服はコマンドより薄着になってるだろ! --  &new{2018-07-28 (土) 01:48:20};
---コマLA「冬場寒いっす‼」 --  &new{2018-08-16 (木) 02:14:47};
-贅沢を言うならもう少し装備選択に幅があればなー。もとから用意されてる武装が少なくてなぁ。 --  &new{2018-07-26 (木) 11:11:54};
--単マシ欲しいな。せめてスプレーMでもあれば乗る人増えそうなのに --  &new{2018-07-30 (月) 21:22:22};
-比較対象表にさりげなくジオ入れんのやめろwww --  &new{2018-07-27 (金) 12:35:57};
--コマLAも、いよいよコスト380と肩を並べる強機体になったなwww --  &new{2018-07-27 (金) 16:33:59};
---ノリスザク「うわ…アーマー2950とか低すぎ…」 --  &new{2018-07-27 (金) 22:19:16};
--設定上軽量機のガンダムピクシーさんよりもアーマーないジオとかいう貧弱MS --  &new{2018-07-28 (土) 10:57:43};
---ジオさんはアーマー3倍になるからほどほどにしておかないとヤバいですからね --  &new{2018-09-11 (火) 13:20:54};
-これが運営の言うバランス調整だ。コレジャナイ感満点。紙装甲でも最高速度を盛って欲しいのに。 --  &new{2018-07-28 (土) 10:11:48};
-コスト的にこれ以上速度あげるのはって思うところがあるんやろな。1185くらいほしいけど。 --  &new{2018-08-08 (水) 15:11:49};
--強化後、特に足回りフルマス後は流石の連邦贔屓な運営でもあくまで中コストに毛が生えた機体では超えちゃヤバいラインギリギリまで行っちゃうからな... --  &new{2018-08-11 (Sat) 22:57:05};
-コンカス5に出力制御3のせたらかなりの間格闘移動できるんだけど、(格闘再使用までにブーストゲージが3/4くらい回復する)これってやっぱ格闘機に3はctがおもすぎるだろうか? --  &new{2018-08-11 (土) 23:34:43};
--自分はほぼ全ての格闘機に3を積んでるよ、将官の格闘使いほとんど詰めるだけ消費に関しては積んでるしそれが正解だと思う。もちろん例外もあるけども。 --  &new{2018-08-12 (日) 23:41:32};
---了解! --  &new{2018-08-13 (月) 23:47:29};
-コマLAちゃん・・じゃなくてさんは連邦格闘機体として正直どうなんでしょうか?
北極タワーでブンブンしようかなと --  &new{2018-08-14 (火) 20:48:10};
--北極ブンブンならコスト安いジム2やら範囲の広いクゥエルとか選択肢はあるけども、わざわざ300のコイツ使うならこの足回り、帰投、端から盾がない、辺りに魅力を感じるかどうか。 --  &new{2018-08-14 (火) 23:28:21};
---武器ゲーながら370レベルのイカれた素体だけど、ブンブンは低中コは↑、高コには本来即弱体必至レベルなのに放置されてるバイカスアトラスその他、更に頂点のトチ狂った着発ネット+格闘の高ジェまで居るからなぁ...。誰々とは言わんが運営からの思いやりを実力と勘違いして粋がる恥知らずになりたくなければ使うといい --  &new{2018-09-11 (Tue) 09:32:38};
---実力を勘違いしてる恥知らずはお前じゃねえかな?連続で同じ陣営に入られると邪魔 --  &new{2018-09-16 (日) 20:30:52};
---まぁ文面がおかしいしアレなやつやろなぁ --  &new{2018-09-16 (日) 21:01:36};
-上の表の所何でジオなんかと比較されてんだ?コマLAちゃんかわいそうやんけ・・・ --  &new{2018-09-11 (火) 01:06:23};
--ジオと同じアーマーを持ってるってゲームバランスに対する皮肉みたいなもんだろうな。場違いだとは思うけどネタとしてあってもいい気はする --  &new{2018-09-11 (火) 13:28:18};
--名前が似てるから紛れさせてフフッとさせるネタだと思います!(名推理 --  &new{2018-10-05 (金) 03:34:25};
-サトウはこいつがライトアーマーってこと分かってんのかな?特徴無くしてどうすんだよ --  &new{2018-09-17 (月) 18:21:59};
--アーマーはいらない。しょぼい武装にやわらか耐久でいい。足回り以外は低コス性能でいい。でも速度だけは最高コストを追随できるレベル、っていうのが理想だなあ --  &new{2018-09-17 (月) 22:08:42};
-こいつって強いの? --  &new{2018-09-30 (日) 22:46:34};
--高機動で帰投も速いし、射撃は優秀なマシ持ちで金武器のBGも素直、格闘は判定強いし踏み込み長めで使いやすい、BSGもあってジャイアントキリングも狙えるから、使用者の腕次第といった感じ --  &new{2018-10-01 (月) 00:45:47};
--微妙。弱くはないがコスパが悪い。ダカネモがあるから将官でもあまりみない。 --  &new{2018-10-07 (日) 15:33:29};
---ダカネモより遥かに速いから凸をする人ならこいつ --  &new{2018-10-08 (月) 10:21:09};
---シールド構えながらジムライ撃てるダカネモの安定感には敵わないかな コストも違う --  &new{2018-10-08 (月) 11:06:37};
---ダカネモはユニDXに入ってたから普及率が高いからなー。凸と射撃戦の両方を視野に入れるなら20コスト上げてジェスタって感じ --  &new{2018-10-08 (月) 13:13:13};
--足回り自体は良いんだけどライバルとなる320から280辺りの中コス帯だと同じくらい足回りの良いジェガンやジェスタがいるし、足回り劣るとはいえこいつ以上の火力で盾構えながら射撃できるダカネモやガンダムヘッドもいるしでいまいち攻防速どれも中途半端な立ち位置 --  &new{2018-10-08 (月) 14:19:54};
--極論言っちゃえば現環境で中コスト以下に強いのはいない、コスパは良いやつはいるけど結局高コスト帯が主力なので趣味機体になっちゃう --  &new{2018-10-15 (月) 12:54:40};
--ランカーで4機編成の人がいたから強いのかと思ったらそんなに評価の高い機体でもないのね。 --  &new{2018-10-15 (月) 15:09:19};
---ランカーって別に個人が特別強いわけでも。強い必要もないからね。 --  &new{2018-10-15 (月) 15:10:42};
--帰投高くて連凸にも対応できるし、そこそも戦えるから防衛には強いよ。 --  &new{2018-11-03 (土) 21:09:43};
-1年前のアーマー:1850 --  &new{2018-10-24 (水) 12:35:40};
--今じゃシナンジュスタイン並みのAPだもんな --  &new{2018-10-29 (月) 22:35:33};
--まじで?本当にライトだったのか --  &new{2018-11-01 (木) 09:48:25};
--もうガチムチアーマーだよなぁ… --  &new{2018-11-10 (土) 19:21:36};
--「装甲強化」型ジムより硬いライトアーマー --  &new{2018-11-14 (水) 15:10:03};
---あれは誤り。正しくは「走行強化」型ジムだよ() --  &new{2018-12-17 (月) 07:00:52};
-こいつがサブマシンガン持ってたらやばかったな
運営は良く考えてるわ --  &new{2018-11-14 (水) 12:14:38};
-格闘も前に強化されたし、こいつに無いのはスタン攻撃だけやね --  &new{2018-11-17 (土) 11:21:52};
-LAに捏造盾付けたんだからこっちにも付けて欲しい…そうしたら毎回乗れるのに>< --  &new{2018-11-20 (火) 22:07:49};
--あれはガンキャDから持ってきたものだから。ガンキャDは盾があるのが特徴なのにね --  &new{2018-11-24 (土) 23:19:51};
---違う。ガンキャDは可哀想なLAちゃんを見かねて自分の盾を譲渡したんぢゃ・・・ --  &new{2018-12-20 (木) 22:02:25};
-ジムカス大好きマンなんだけど、こっちの方が使いやすくて辛い・・・ --  &new{2018-12-06 (木) 02:37:52};
-なんとなく作って強化してみたけどどこの360だって機体性能してんなコイツ 武器はまあ300だけども --  &new{2018-12-26 (水) 00:04:03};
--機体性能が良いのもあるけど、やはり帰投の高さで快適度が桁違いだよな --  &new{2018-12-26 (水) 00:43:12};
--中々良い機体だよな。ジャベリンは持てないがアーマーが低いLAの弱点を克服してる。 --  &new{2018-12-26 (水) 01:03:04};
--ジャベリン無いままでも突き系モーションのD格あればコンテナマン最上位として君臨できそうだけど・・・ --  &new{2019-01-23 (水) 07:19:29};
-ライトアーマー使いだけどコンテナ運びとスプレーでDP押し付け、グレくらいしかやることなく無い? --  &new{2019-02-02 (土) 13:57:41};
--と思ったらジムマシ後期型か それなら納得 --  &new{2019-02-02 (土) 14:00:08};
-そろそろ突き格闘実装して最高峰のコンテナマンとして復権を!コンカスだけど基本性能を持て余す… --  &new{2019-04-05 (金) 02:02:15};
--勢いあまってコンテナに就きぶち込むんやな --  &new{2019-07-05 (金) 09:11:04};
-コスト300に乗るとしたら此奴で十分だよな。 まあ現状は載る機会は無いんだけども。 --  &new{2019-04-05 (金) 02:09:21};
-マシ・スプレーとサーベルの強化もらって大満足 装甲もまた大幅に追加されとるし、どこがライトアーマーなんですかねえ --  &new{2019-04-20 (土) 10:59:01};
--喜べ!またあのジ・Oさんとアーマー値が同じだぞ?!コイツとジ・Oの装甲は一体何でできているのやら・・・? --  &new{2019-04-20 (土) 11:45:28};
--スプレーMを持ってないちょっとした不満点も発射間隔短縮で解消だ!うちのスプシュ5コマLAが堂々と出撃できる! --  &new{2019-04-21 (日) 18:13:20};
--トーリスとかの不利軍・冷遇機体とかと比べると何処がエース用に軽く速くした扱いにくい機体!?って感じ --  &new{2019-04-22 (Mon) 16:25:38};
--調整後のスペック見たけど良いわね。設計図(出来れば銀図)買える機体を使いやすくするのは素直に評価したい。人に勧めやすいし --  &new{2019-04-22 (月) 18:19:58};
--シールド分の差があるとはいえライトアーマーの名を関するくせにライトアーマーじゃない方のジムコマンドやあのガチガチな見た目のパワードジムより素のアーマー高いの草 でもコスト240の強襲デジムよりアーマー低いからやっぱライトアーマーだな! --  &new{2019-04-22 (月) 19:27:14};
-アーマー4000オーバー・・・・ライトなアーマーとはいったい --  &new{2019-05-13 (月) 06:00:28};
--何度も言われているがライト(光子)アーマー、つまりビーム装甲かなんかなんだろうね --  &new{2019-05-28 (火) 18:12:01};
--色が明るい(bright)アーマーだからじゃね? --  &new{2019-06-20 (木) 18:27:37};
-ジオさんアーマー減少でどっちがライトかわかんねえな --  &new{2019-06-20 (木) 18:15:49};
-マジカルステッキでビュギィィィンwwビュギィィィンwwってやりたくて金図買って作ったらジャベリン持ってなくて違う機体ってことに気付いた…一戦も使ってないから返品させて… --  &new{2019-07-05 (金) 14:46:24};
--せっかくだからコンテナ専属機として活用しようぜ! --  &new{2019-07-05 (金) 17:06:20};
-帰投高くて転戦しやすいのは利点だと思うわ --  &new{2019-07-10 (水) 23:39:28};
-ビムスプB3の本当の強化値っていくらなの? --  &new{2019-08-14 (水) 13:59:58};
-スプレーDP増えるからハエ叩きやりやすくなる~て思ってたけどDG増加の数値思ってたより大きくて結局これ相対的にあまり変わらないてこと? --  &new{2019-08-20 (火) 21:07:44};
--怯みに必要なヒット数がDG1:5→5・DG2:6→5・DG3:7→5。よろけDG1:10→10・DG2:12→10・DG3:14→11。DG1に対しては変わらない。DG2は発射回数変わらないが怯みもよろけも1発ずつ外しても良くなった。DG3に対しては怯みもよろけも必要発射回数1回減った。端当て減衰が強化されるがそれでも怯みは取りやすくなったと思うし膝つき時間の延長やDP上がってない他連射武器との差を考えると立場は良くなったと思うよ --  &new{2019-08-21 (水) 02:29:16};
---おおう。こんなに凄く分かり易く解説帰ってくると思ってませんでした。有難うございます前向きに考えて使っていこうと思います。 --  &new{2019-08-21 (水) 03:22:07};
---俺の場合、こいつ使うのは大体本拠点でコンテナ運びまくる時なんで、スプレーの出番はあまりないな… 乗り捨てで浴びせに行くにはちょいとコスト高めだし --  &new{2019-08-28 (水) 06:55:38};
-こいつがジムストなんかと比べて人気がない理由って何なの?試しに使ったらけっこう速かったけど --  &new{2019-08-21 (水) 22:31:47};
--速さは大差ないけど、拠点殴りだした際の打点がストライカーの方が強いから --  &new{2019-08-28 (水) 05:24:43};
--格闘移動用にジャベリンを用意したら使ってやんよ( --  &new{2019-08-28 (水) 10:42:46};
--速さも結構違うぞ。どっちもコンカス5を持ってるので調べたことあるけど、トリントン北の直線で、到達までに5秒以上差がでる。勝負にならない。 --  &new{2019-08-28 (水) 12:22:16};
--コンカス5だけど出力制御3で20回?近く格闘ふれるけどやっぱランスには負けるよなぁ --  &new{2019-08-28 (水) 17:37:09};
---速度や距離で敵わなくてもそんなに振れるのかコンカス5…(ゴクリ --  &new{2019-09-01 (日) 21:58:25};
---結構いいのは確かだけど、D出改良のD格後の入力受付が遅くて、MS戦は以外にやりにくい。空中でD格連発しようとしても、高確率で落ちる・・・ --  &new{2019-10-05 (土) 23:27:33};
--素ピクやLAの格闘移動と比べるとどうなんだろう --  &new{2019-09-24 (火) 00:43:10};
-アーマー高くても盾ないからちょっかい出された時のDP減りやばい --  &new{2019-08-28 (水) 15:14:49};
-そこらのぽっちゃりより硬いの笑うわ --  &new{2019-09-11 (水) 01:00:50};
-この前手に入れたけど楽しいのでレギュラー入り。帰投早い足回り優秀マシHとSGで嫌がらせも出来て、初動乗り捨てでも痛くないコスト。ジムスト弱体決まってるし宙域出れるこいつフルマスしようかな。 --  &new{2019-10-05 (土) 19:19:18};
-ジムストは逝ったか。次は俺の時代だな --  &new{2019-10-17 (木) 12:08:33};
-そろそろ筋トレして耐久また増やさないとな --  &new{2019-10-21 (月) 04:31:40};
--ジム通いしないとね、ジムだけに(´・ω・`)ポークスクス --  &new{2020-06-17 (水) 20:48:07};
-装甲の軽量化してるのにも関わらずガンダムNT-1(チョバム・アーマー装備)と比べてアーマーが500しか違わない恐怖よ --  &new{2019-11-04 (月) 01:01:51};
-SGのB3って使える?使ってる人教えて。 --  &new{2019-12-12 (木) 19:46:33};
--拠点に入って3発だけ撃って沈むくらいの使い方なら使えなくもない、それ以外ならNと対して変わらんくらいの火力になるはずなのでNで良い。 --  &new{2019-12-13 (金) 00:40:50};
--N+格闘で結構いける。左官までは。将官はこのあと試してみる。 --  &new{2019-12-30 (月) 18:01:05};
--単品だとリロタイムで思ったほどDPS出ないよね、持ち替えるとそれはそれでDPS低下に繋がるし。ザクマリナーみたいに他の武装と持ち替えなしの機体なら使えるんだけどね --  &new{2019-12-30 (月) 21:27:49};
-まだまだコマンド一族最大のアーマー値は健在か --  &new{2019-12-14 (土) 17:54:18};
--盾がない以上はコストを大幅に下げでもしないと永続一位じゃないか --  &new{2019-12-14 (土) 18:40:12};
-装甲3935かなかなかのバルクアップだ --  &new{2019-11-13 (水) 05:00:47};
--運営はこいつを重撃だと思ってるのでは? --  &new{2019-11-13 (水) 10:21:57};
--もはやジオを並べるネタも過去になるな --  &new{2019-11-24 (日) 21:08:15};
--久しぶりに覗いたら、ライトという名前に対して装甲が強固過ぎるだろってくらいの数値で驚く --  &new{2019-12-13 (金) 10:31:59};
---だってお前コマンドーだぞ?コマンドーだぞ --  &new{2019-12-13 (金) 14:39:50};
---(凸)盾なんて軟弱な物は持ってないから筋肉を鍛えた --  &new{2019-12-21 (土) 10:28:01};
--アーマーMAX強化で4525 -- [[ ]] &new{2020-01-08 (水) 06:42:31};
&pcommentimg(dc1fa0cbaf70c2611431245c24795f565db4059e_gow_4272);
---上の紹介動画のアーマーみたけど元々900台だったんだね・・・ほんと立派になって・・・ --  &new{2020-04-07 (火) 15:06:08};
-[[ユニオンフラッグカスタムⅡ]]や[[アヴァランチエクシア]]より硬いの笑う。異世界の機体貧弱すぎだろ。 --  &new{2020-03-03 (火) 17:24:45};
-そろそろ機体名をマッスルガンダムに変更すべきだと思う。 --  &new{2020-03-14 (土) 12:35:37};
--ジムだっつってんだろ。 --  &new{2020-03-25 (水) 13:54:47};
---ガンダムなんてアーマー3500ちょっとしかない虚弱体質と一緒にしないで頂きたい! --  &new{2020-03-25 (水) 19:34:31};
-補給中にモデル見てて思ったけど、ちゃんと説明書の絵みたいにジムとコマンドの間みたいな特徴的なお顔が作ってあるのね --  &new{2020-04-09 (木) 10:38:23};
-調整入ったドズル君よりカッチカチなの大草原 --  &new{2020-04-09 (木) 11:03:41};
--盾があるかないかが重要だからね、素LAもベニヤ板与えられてなければ今頃は未強化3000はあるだろう --  &new{2020-04-09 (木) 17:55:41};
--無強化でアーマー5000超える日も近いかな --  &new{2020-05-10 (日) 22:29:10};
--それに引き換えパニキときたら…所詮は見せかけだけの駄筋肉よ。 --  &new{2020-05-16 (土) 23:51:18};
---パニキのは動くための筋肉でプロレスラーやウルトラヘビー級打撃選手みたいな受けるための肉体じゃないんだよなぁ・・・ --  &new{2020-05-31 (日) 08:44:58};
-こいつ最大強化で重ZZのバニラアーマーより高いアーマーなの草 --  &new{2020-05-22 (金) 17:18:55};
--ただ面白い(別に強くなくていい)攻撃方法ないから、インカスのグレネードとか地雷とかのちょっと捻った武装が欲しい。 --  &new{2020-06-05 (金) 21:50:13};
-じむこまんど は ひかりのよろい を てにいれた --  &new{2020-06-26 (金) 13:12:52};
-武器がしょぼい以外はすさまじい性能してるのにな --  &new{2020-07-04 (土) 22:43:16};
--一応サーベルのD出改はそこそこ長めに移動するから格闘移動に使えて悪くない、死刑宣告されてるけど --  &new{2020-07-04 (土) 23:24:10};
--現環境じゃ、DP武器の有無が性能を決めているからねぇ。グレとスプレーだけじゃ、奇襲できないかぎり、武器を持ってないに等しい・・・ --  &new{2020-07-04 (土) 23:41:26};
--一応F91のサーベルと似たようなのを10回くらい振れたかな --  &new{2020-07-04 (土) 23:47:58};
--こいつの2段サーベルいいよね、結構お気に入り -- [[ ]] &new{2020-08-25 (火) 21:51:10};
-こいつでネズミしてる人見たから見に来たんだけどこいつライトアーマーとは名ばかりの細マッチョカチカチ野郎やんけ --  &new{2020-12-28 (月) 20:06:33};
--「盾がない」っていう性能が幸いしてアーマー高くしてもらってるからな、素のコマンドと比べちゃいけないぞ --  &new{2020-12-29 (火) 01:14:05};
--よく言われているのが光硬化装甲(ライトアーマー)なんじゃないかと。 --  &new{2021-08-09 (月) 10:46:20};
-赤ロック弱体とFAマシ強化来たし、2段格闘と高い機体性能で地味に使いやすくなったのではと期待している --  &new{2021-05-20 (木) 14:36:27};
-FAマシの威力3000が結構いい味出してる。こいつの機体性能も相まって死にかけをちょっと追いかけたりもできるし、逃げ遅れても瞬間帰投できるし。スプレーも当てやすくなって狭いとこで使いつぶすのにも良い感じ。 --  &new{2021-05-27 (木) 06:08:00};
--3000マシもらった低コストにセミストとかがいるけど、今の環境バズ外して逆にピンチみたいなこともあると思うしスプレーでインファイトができるコイツもワンチャンあるかも --  &new{2021-05-27 (木) 06:12:26};
---まぁ、確かに、2段格闘メインで振るなら優秀なジム2蝉ストがいるしなぁ。こいつが生きる道は、スプとマシにワンちゃん格闘って、、、、それはLA族ではない!LA族は格闘振って格上倒してなんぼだと思ってる。 --  &new{2021-08-07 (土) 03:58:34};
-ネズミ運用で設計書購入考えてるのだが二段格闘って1ブーストで何回振れるもの? --  &new{2021-08-11 (水) 11:20:21};
--行ける時は10回(5セット?)くらい振れる --  &new{2021-08-11 (水) 15:29:43};
---サンクス。買ったけど''グレネイド''だったよ (T-T --  &new{2021-08-25 (水) 15:56:03};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS