Top > Comments > ドム・トロピカルテストタイプVol3


[[ドム・トロピカルテストタイプ]]

-新設しました。ルールを守って仲良くどうぞ。 --  &new{2016-05-09 (月) 20:08:53};
--いちおつ。万バズはポイーDⅡでズバーで --  &new{2016-05-09 (月) 20:25:25};
---こいつのDⅡどうやって当てるんだよ…Dのほうがそこそこキル取れるんだが… --  &new{2016-05-10 (火) 17:20:38};
---(´・ω・`)親切に新設ありがとう -- [[なんどむ]] &new{2016-05-10 (火) 19:25:47};
---一段目をスカして二段目を当てる感じ。二段式の意味は無いがね。ブースト消費や片道切符の対価としては、不足も良いとこだが。 --  &new{2016-05-10 (火) 19:55:39};
---Dのがいいなどう考えても --  &new{2016-05-11 (水) 03:19:04};
---DⅡはこいつの数少ないアイデンティティだから…(震え声) --  &new{2016-06-21 (火) 22:29:01};
-トロピカルの為にラスト1枚まで回した。これが愛 --  &new{2016-05-10 (火) 23:08:08};
--この世の中、愛だけでは生きていけないのよ --  &new{2016-05-11 (水) 19:48:11};
-真のトロピカル無職 --  &new{2016-05-12 (木) 01:28:03};
-ホバーの初速は遅いので、怯んだりD格振った後は足が止まりがち。しかも速いわけじゃない。ホバーで高さが確保しにくいのに万BZがない。内蔵で万BZからの追撃や逃げに使えるフラビもない。マシンガン打つにはデブい。どう活かせば良いのだ・・・ --  &new{2016-05-12 (木) 09:11:27};
--死ぬ覚悟でBZ格しかないと思う --  &new{2016-05-15 (日) 08:12:44};
-スペックだけみてたら 使いたくなる でもそっと倉庫になおす 万バズかな 惜しいな 悪くないんだけどね ロケ5 コンカス5 持ちです(´・ω・`) 好きなんだけどな --  &new{2016-05-12 (木) 20:05:07};
-コメント追って見てみたが散々な書かれように草はえたわw --  &new{2016-05-11 (水) 00:14:57};
--DLA使って百式落とすのが楽しすぎる。散々な機体だからこその楽しみ方。 --  &new{2016-05-11 (水) 11:46:45};
---DLAってなんだ? --  &new{2016-05-11 (水) 11:52:42};
---DOM Lighting Attackの略だな。真に南ドムを極めたパイロットのみが使える戦技で、その一撃がまるで雷のようにうんぬんかんぬん… --  &new{2016-05-11 (水) 12:28:36};
---スペル間違ってんぞ --  &new{2016-05-11 (水) 18:26:46};
---枝主がDLAとは何かを教えてくれないので、積載MAXの南ドムに実弾・怯みモジュ載せてバズ一丁で百式に特攻させる技をDOM Last Assaultと名付けようかと思うのだがどうだろうか --  &new{2016-05-11 (水) 20:44:20};
---それ良いね!かっこいいよセンスありすぎ! って言われると本気で思ってたならちょっと色々考え直した方がいいと俺は思うよ。 --  &new{2016-05-12 (木) 23:08:33};
--ドムライトアーマーやな、ドムの中では装甲最薄やし --  &new{2016-05-11 (水) 21:47:45};
---ライトアーマーな割には速度が出ないんですがそれは --  &new{2016-05-13 (金) 09:21:45};
---いいネーミングだ --  &new{2016-05-13 (金) 23:39:28};
---その方向で手を入れたら凄い映えるな。もともと高速移動が売りのドムだし、さらに装甲が最も薄く軽いので高機動ドムよりも速い速度に設定してしまうと良い。それでも武装の弱さで260コスト並に十分収まるし。 --  &new{2016-05-14 (土) 12:18:05};
---SGあれば使える。クイスイをスプシュにしよう --  &new{2016-05-15 (日) 08:11:41};
--でも実際カタログスペックだけ見ても散々なはずなんだけど何故か使いやすいんだよなあ。 --  &new{2016-05-16 (月) 22:19:12};
---今の環境でGMグフをバズ格機体として普通に将官戦場で使う人だって居るんだし、諸々のデメリット相応にメリットがあるか?って事さえ考えないでいいなら、1.ブーチャがコスト以上に優秀2.ドム系なので元々サーベルが長い3.長い割に振りも遅くない4.積載も足を引っ張るほど低くはない、で安物としてはそう悪くない機体ではあるもの --  &new{2016-05-26 (木) 16:50:28};
---まあ強襲はBZ格さえできればどうにもならんってレベルにはならんからな。低コスなのにコスパは悪いし盾もないしホバーだからわざわざこいつでやる人は少ないってだけで --  &new{2016-05-30 (月) 07:11:08};
-ドム・トロピカルテイスト --  &new{2016-05-14 (土) 12:09:10};
--美味しそう --  &new{2016-05-16 (月) 21:00:13};
--吐露非狩古鬱(とろぴかるふるうつ)じゃあ! --  &new{2016-06-02 (木) 01:12:07};
-中にはこれ4機で、大将になって維持する変態もいるからなぁ・・・その人今ザメルにはまったみたいだけどw --  &new{2016-05-17 (火) 17:18:01};
--一応BZ格さえできれば維持自体は出来ると思う。ただ並の人間ではメンタル面で折れるだろうけど --  &new{2016-05-18 (水) 04:59:35};
--旧ザクのみで大将までいった人もいるしね --  &new{2016-05-27 (金) 17:33:10};
-この子カンドゥムみたいにハイビスカス背中から撒かないの? --  &new{2016-05-20 (金) 00:44:06};
--18M台の機体カモフラージュするのにどれだけのハイビスカスが必要だと思ってんだよ。ハワイ丸ごと刈りとるつもりか? --  &new{2016-05-30 (月) 22:03:29};
---どっかのELSクアンタみたいに機体とその周囲一面をハイビスカスに出来たら即刻停戦協定結べそうだな --  &new{2016-06-08 (水) 12:14:16};
-装備制限一覧表のBZ系の重量がおかしいから誰か直して --  &new{2016-06-07 (火) 18:38:45};
--直したけど、見てる人いるのかな? --  &new{2016-06-16 (木) 08:52:32};
-こいつの後ろ姿好き --  &new{2016-07-07 (木) 15:46:55};
--ドムを昔のブリキのおもちゃにしたみたいでかわいい --  &new{2016-07-07 (木) 16:10:54};
-性能はともかくこいつのプラモ旧キットのイラストだけはマジかっこいい --  &new{2016-07-11 (月) 21:34:40};
-岩投げるのだってありなら、こっちだってバナナ投げてもいいんじゃないか? --  &new{2016-07-22 (金) 19:49:08};
--MAが投げるバナナとかどんだけでかいんだよw --  &new{2016-08-02 (火) 20:46:58};
---誤爆MSです --  &new{2016-08-02 (火) 20:47:26};
-トロピカルドムはともかくフレデリック・クランベリーさんのご尊顔拝みたい --  &new{2016-07-25 (月) 07:39:18};
-D2はロックオンして当てると2段目まで当たってダウンが取れることもある。 --  &new{2016-07-26 (火) 06:06:06};
-黄色く塗るとホントにトロピカルな感じで癒される。夏だから使ってみる。 --  &new{2016-08-01 (月) 18:47:04};
-こないだのイベントで1枚だけ手に入れてずっとほったらかしてたんだけど、気まぐれに作ってみたら面白い機体じゃないか(強いとは言ってないし言いたくないし言わせない!ごめんウソです)。特性コンカスだったんでBZF+3点+改良サベが自分には合ってた。バズ格にはD出の出の遅さはちょっと合わないんで。DⅡ?知らない子ですね。 --  &new{2016-06-25 (土) 01:22:12};
--D2の二段目がブースト消費無しならまだな。 --  &new{2016-07-06 (水) 10:47:48};
--すごくクセがあるけど悪くはないよね。中低コス好き&練度報酬欲しさに1ヶ月前くらいに作って、ロケシュなのでBZFとDⅡでバズ格メインで運用中。DⅡは慣れに時間かかったけど時々は2段当てられるようになって、たまには百式Zなんかも食える。あ、チャービ族は近寄らないで下さい。 --  &new{2016-07-07 (木) 15:34:01};
--数値以上のスピードもそうだけど、地味に着地硬直無いのいいよね。 --  &new{2016-07-09 (土) 14:17:18};
--DⅡは5000あるから2段でもまだましだよな。連邦の某機体のD出は4500だから転倒しない・・・。 --  &new{2016-08-09 (火) 18:49:06};
--なんか妙に弱機体扱いされるけど言うほど弱くは無い。競争の激しいBZ格枠の中ではこいつ特有の持ち味がある。 --  &new{2016-08-15 (月) 16:39:06};
--踏み込みがスゴいけど接近時の判定が残念すぎるというピーキーさはまごう事なきドムですよ --  &new{2016-08-28 (日) 07:37:52};
-ドムなのに万バズがないなんて… --  &new{2016-08-21 (日) 02:01:03};
--単砲ドム「万バズを持っていないとか」複砲ドム「ドム一族の面汚め…」 --  &new{2016-08-21 (日) 02:14:02};
-万バズなくていいけどな。南ドムに合うのは地雷と火炎放射だと思うよ。 --  &new{2016-08-28 (日) 09:10:48};
--マスデバでいいから火炎欲しいよな。 --  &new{2016-08-31 (水) 19:54:39};
--ドムキャ単砲「ドムで火炎なら」ドムキャ複砲「俺らに任せな」 --  &new{2016-09-03 (土) 02:09:17};
--ブーチャいいけど速度容量抑えめだからせめてBZRでもあれば1stのドムごっこが捗るのに・・・ --  &new{2016-09-05 (月) 18:31:46};
-かわいすぎ --  &new{2016-09-10 (土) 02:05:06};
-こいつ欲しいのに来年くらいじゃないとたぶんこないよね~? --  &new{2016-09-13 (火) 22:49:41};
-強い 強い。 --  &new{2016-09-13 (火) 23:58:27};
--あっ!強い! --  &new{2016-09-23 (金) 18:50:48};
-ぼく…もしかしたらつよくなるかもしれません。そんなよかんがします -- [[なんどむ]] &new{2016-10-01 (土) 00:57:10};
--まだ優しい心をもっている時のなんどむくんの姿であった…そう、統合整備されるまでの…! --  &new{2016-10-01 (土) 01:12:11};
--うそつき!! --  &new{2016-11-11 (金) 20:15:23};
-ドムトロ(ピカルテストタイプ) --  &new{2016-10-03 (月) 12:55:54};
-現在予定している調整内容の一部・・・ホバー系機体の最高速度の上昇death。 --  &new{2016-10-07 (金) 15:40:19};
--違う。そこじゃない。そこじゃないんだよ --  &new{2016-10-09 (日) 00:44:38};
---いやそこだろ。ホバーの癖に速度が糞なこいつが初速の遅さ改善されてバズ格しやすくなるなら全然違うと思うぞ --  &new{2016-10-09 (日) 01:08:07};
---ホバーは最高速度だけ上がって初速が改善されない気がするのが怖いわ --  &new{2016-10-14 (金) 11:22:54};
--蝶のように舞、蜂のように射し、脱兎の如く逃げる⁉て言う感じで使えそうになる。煽りじゃなくて、実際そう言うスタイルでやる感じだから速度上昇はありがたい。 --  &new{2016-10-14 (金) 10:51:51};
---水を差すが今の強襲BZで追撃も微妙なトロちゃんの攻撃なんて蚊が指すようなもんなんだよなぁ… --  &new{2016-10-19 (水) 16:12:16};
---お前T使ってるだろ。D2バズ格で3300ダメ叩き出せる様になったらそんな事思えなくなるぞ --  &new{2016-10-19 (水) 16:46:43};
---アレ全盛期はコンカスじゃないとD2が不安定だが、コンカスだと盾の上からのバズ怯みが不安定というジレンマを抱えていたが、今は高バランス盾持ちが減ったので少しやり易くなってる。しかし、その使い方ももうすぐ…。 --  &new{2016-10-20 (木) 22:42:39};
-( ˘ω˘)スヤァ….oO(早く寝よう…。ああ…統合整備が待ち遠しいなぁ…。きっと強くなったぼくをみんながこぞって使うんだ…) --  &new{2016-10-18 (火) 21:00:44};
--( ˘ω˘)スヤァ….oO(3年ほど経った気がするけど…まだ、お呼びは掛からないのかな) --  &new{2016-11-03 (木) 13:11:39};
--( ˘ω˘)スヤァ….oO(そろそろ起きなきゃいけないんだけど、おふとんから出れない…あったかいなぁもう…) --  &new{2016-11-06 (日) 20:57:52};
--そして10年の時が過ぎた… --  &new{2016-11-20 (日) 23:45:55};
--割とマジで出番だから起きなさい!そこは素ドム君の布団よ! --  &new{2016-11-25 (金) 17:21:40};
-機体揃ってない初心者としてはコイツの存在が嬉しいんだけどなぁ。次の配布はよ --  &new{2016-10-20 (木) 22:36:54};
-Fジだと昨日(火曜日)時点で専用機ポイント0、今日ようやく誰かが乗ったらしく52ポイント。このまま0じゃなくてよかった --  &new{2016-10-26 (水) 03:02:32};
-ドム(アローラの姿) --  &new{2016-10-26 (水) 03:46:09};
-ガチでアーマー微増と最高速度上昇だけだったな… --  &new{2016-11-05 (土) 10:00:04};
--それでも、どちらかというと勝ち組だという・・・ --  &new{2016-11-05 (土) 15:20:08};
--ジオンの殆ど全機が死体蹴りの中で青軍に及ばぬ微強化で喜べと言われてもな…が正直な気持ち --  &new{2016-11-05 (土) 16:45:31};
--マラソンするにはいい機体だな、相変わらず --  &new{2016-11-07 (月) 04:44:16};
-D2初撃で転倒とれるから、D2二撃目で確殺余裕(強いとは言っていない --  &new{2016-11-10 (木) 01:05:13};
--一発目を外しても判定の強そうな二発目でフォロー効くから結構使いやすい --  &new{2016-11-15 (火) 20:31:13};
--SMLくんがコイツにD格2発もらったのに生きてた。そっからバルとBRで返り討ちにした。 --  &new{2016-11-22 (火) 18:54:40};
-3点式マシが微妙になったな、デブのこいつで使ってた奴も少ないだろうが --  &new{2016-11-11 (金) 01:28:13};
--とりあえずFAマシにしたけど出番はそれほどないね。 --  &new{2016-11-11 (金) 15:04:28};
---空バズが微妙になったので対空に使ってる --  &new{2016-11-15 (火) 00:18:02};
-ほんのり強化? --  &new{2016-11-11 (金) 20:36:27};
--強化というより他との差が小さくなって普通に戦えるようになった --  &new{2016-11-11 (金) 23:39:32};
--二段格闘の一段目が強いから、今回のD格強制ダウンで結構使えるレベルにはなってる。260コストにしては使えるレベルになったかなって事な、他のドム系は万バズの優位性が無くなったタダのデブと化したし、こいつは速度遅いけどドム系で一番コスト低いけどブーチャに全振りしてるから格闘振るなら有りだよ --  &new{2016-11-13 (日) 21:21:57};
--こいつがドム系で一番マシに思えてきた。ブーチャが一番高いので格闘振りやすいし、どのドムでも武器は結局マシバズヒートサーベルか、クラッカーバズヒートサーベルになるし。 --  &new{2016-11-14 (月) 15:31:13};
---整備後いろいろ試してるけどブーチャの高さがとても乗りやすいね~FAFもあってCTも短いし前よりとても楽しい機体になったね --  &new{2016-11-14 (月) 21:15:02};
---寒ドムもいいよ。ネットW格闘ガンガン決まるよ。こいつの高めのブーチャーももちろんいいけどね --  &new{2016-11-18 (金) 03:05:07};
---ペド韓ドゥムシュツルムは強い。ついでに砲撃ドムもコスパは悪いが以前ほど酷くない。強襲ドムはドライセンと南ドムがギリギリ息してるだけって感じ --  &new{2016-11-29 (火) 15:54:46};
--久しぶりに引っ張り出してみたらホバーということに目を瞑れば機体性能だけは随分と良くなったんだな。ただ、相変わらず火力がどうにも低いので扱いどころは難しいが --  &new{2017-01-11 (水) 01:08:03};
-クイックスイッチなら高速切替3と装填2つけてBZとMGを交互に垂れ流しできるな。 ブーストから通常歩行になってもホバーだからMGの連射が切れないし。 --  &new{2016-11-17 (木) 15:33:36};
//-しかしこいつ遅すぎだよな他のドム系に比べるとまるで亀だ。せめてLAと同じぐらいにはならんのか --  &new{2016-11-30 (水) 23:34:10};
//--コストとブーチャ考えなよ --  &new{2016-12-02 (金) 12:49:23};
//---これだから連豚は・・・。そっくりそのまま”LAの”「コストとブーチャ考えなよ」あと「ヒットボックスと帰投も」 --  &new{2016-12-02 (金) 12:53:36};
//---賛同得られなかったらすぐ連豚とか言い出すのはどーなの。本来の主張にも説得力が無くなるよ。 --  &new{2016-12-02 (金) 21:34:36};
//---全くだな。コスト20低いだけで速度が100以上下がるってのはあかんだろとは思うが、罵ってる時点で話し合う気ないだろ --  &new{2016-12-12 (月) 14:08:32};
//---馬鹿には厳しくいかないとね 相手してあげてるだけ立派だよ --  &new{2016-12-15 (木) 19:40:14};
//---どうせまともに返せないんだから罵ってもらってよかったんじゃないの?自分の意見は言わずに主張にも説得力が無くなるとか言って逃げられるでしょ? --  &new{2016-12-15 (木) 19:58:07};
//---連豚となんて話し合う価値もないよ。 --  &new{2016-12-15 (木) 21:15:12};
//--強い弱いの議論になるなんて、この子も成長したよな。以前は全会一致で産廃だったのに… --  &new{2016-12-15 (木) 21:25:31};
//(´・ω・`)注意文読みましょうね
---現状でも低いぞ、実装当時もデザザク強襲より下で現状も同じ --  &new{2016-12-29 (木) 10:24:24};
-MGN、BZM、軽量で忙しいけどメチャクチャ強くなった! --  &new{2016-11-19 (土) 15:37:37};
--強くなったってのは感じる。BZMでダウンゲージ削るのだったら、他のドムよりトロピカルの方が連射がきいてやりやすいし。 --  &new{2016-11-20 (日) 17:52:08};
---後はお願いだから 盾くださいだな ビムコとはゆわん --  &new{2016-11-27 (日) 20:37:59};
---ドムの盾・・・? --  &new{2017-01-11 (水) 01:31:59};
---ゲームだとザクIIの肩盾を装備してるのあるよな。 --  &new{2017-01-11 (水) 18:28:50};
---強襲ドム系はAP下げていいから盾ほしい。ザクの盾でいいしそれこそ盾も複数選べるようにしてもいい --  &new{2017-02-05 (日) 22:14:49};
--実装時の難点としてアーマー低すぎたってのもあったぞ。確か1400くらい --  &new{2016-12-01 (木) 22:58:26};
-バルカン速度のマシMが無い…やはりこいつは… --  &new{2017-01-16 (月) 13:09:38};
--低コスMGMなんて主武器とするには散りすぎて要らんだろ --  &new{2017-01-16 (月) 13:19:16};
--FAマシMってDPSもDPPSも命中精度もN・Hに劣るからマガジン火力あってもあんまり使いたくならないよね。とくにこの機体はマシHが妙に当たる(気がする) --  &new{2017-01-17 (火) 21:55:58};
---これは失礼。見てわかる通りマシMのほうがHよりDPSは高いね --  &new{2017-01-17 (火) 22:00:47};
---DPSはNに多少劣るくらいだからメカチケでの改造だとMのほうが威力はあがりそうではあるんだよなぁ・・・。まあDPPSは連射一段階上げても低いんだけどね。 --  &new{2017-02-24 (金) 02:23:15};
-あとはドムピカリャーがあれば完璧。ドム族としての誇りをください。 --  &new{2017-01-18 (水) 14:45:11};
--その誇りのMS搭載用メガ粒子砲技術が生まれるもっと前の時代の機体なんすよこいつ --  &new{2017-02-08 (水) 21:04:40};
-ゴック改まだ? --  &new{2017-01-31 (火) 09:50:38};
-コイツのD格ってドムとモーション同じだけど、穴が多くない?ドムと比べてやたらすり抜けるんだけど・・・。 --  &new{2017-02-24 (金) 02:08:13};
-こいつはドム一族の地位はどのくらい? --  &new{2017-03-06 (月) 23:52:08};
--少なくともペズン兄貴よりは上。真ん中くらいじゃないかな --  &new{2017-03-30 (木) 15:16:49};
---ごめんドワッジ改です --  &new{2017-03-30 (木) 15:18:46};
--ドムライトアーマーと謂われる --  &new{2017-05-24 (水) 21:45:05};
-過小評価され過ぎていると思う 強いとまでは言わんが、決して産廃では無いと思うぞ --  &new{2017-03-07 (火) 01:28:01};
--こいつはドム単よりも戦場で見かけない。そう言う事だと思う。 --  &new{2017-03-09 (木) 15:39:23};
---いや弱くはないぞ  ブーチャある分素ドムより使いやすいって思ってるくらい  ただ同じコストにラルグフが居るんじゃよ --  &new{2017-03-10 (金) 14:55:35};
---3連星が使えた時のドムは強かった。現環境では殆ど乗らないけど、ドムは万バズあるからブーチャだけ良くてもなぁって感じ。そもそも二段式格闘が流行りはじめて、EXでは初の実装だったのに踏み込みが弱い時点でお察しだった。 --  &new{2017-03-10 (金) 21:22:16};
---今のDPシステムじゃゴミだよこいつ広い所だとあっという間に膝ついて溶けるから狭い所の格闘しか使いどころない、それならグフでいいやってなる --  &new{2017-06-10 (土) 23:57:25};
-ラルグフがいる時点でこのコスト帯の強襲はなぁ・・・ --  &new{2017-03-24 (金) 22:20:39};
--使ってみると案外悪くないんだけど、ラルグフのスタンから大物食いできるってのには及ばんのよね --  &new{2017-03-25 (土) 03:48:55};
-スクランブルでこいつしか出ない不具合はよなおしてくれ --  &new{2017-04-01 (土) 15:38:47};
--同じく出まくりだわw --  &new{2017-04-01 (土) 22:03:25};
--いいなぁ…紫グフ2枚もいらんからこいつほしい --  &new{2017-04-01 (土) 22:24:36};
-ネットグレください。 --  &new{2017-04-03 (月) 20:30:19};
-・シールドを所持していない、格闘攻撃を主とした機体の格闘性能の向上  これにかけるしかないな。 --  &new{2017-04-04 (火) 00:25:09};
--別にラルグフがいるからこいつダメなだけで、それなしで考えたら悪くないし調整はないでしょ。他に不遇な機体大量にあるし --  &new{2017-04-04 (火) 12:33:27};
---ラルグフいなくても最底辺機体だと思うんだけど、悪くないところってどこかな --  &new{2017-04-05 (Wed) 19:50:57};
---コスト比それなり以上の足回りと積載量、FAMG含む汎用武装セット。実装当時のゴミクズのイメージで語られる事が多いが、現環境だと別に弱くはない。 --  &new{2017-04-06 (木) 01:57:09};
---ラルグフ以前に人気だったとか主力だったことあったかな --  &new{2017-04-13 (木) 20:03:43};
---ラルグフ出る前ってそもそもDP制度じゃないじゃん。現環境の評価に関係ないでしょ。 --  &new{2017-04-19 (水) 12:45:13};
--格闘を主としてないからねえ。DP軽減はあるとしても元々の太さ考えたら近付く前にやられることはかわらない --  &new{2017-04-05 (水) 05:20:12};
--格闘のクセがすごぃぃのが問題だと思う --  &new{2017-05-07 (日) 13:02:48};
-こいつ実装当時から速度1,100もあったっけ?糞遅かった記憶があるんだけど --  &new{2017-04-06 (木) 15:59:39};
--いつかの調整で上げられたよ。積載とかアーマーもだけど、元が酷い分結構な上がり方してるはず。 --  &new{2017-04-06 (木) 16:33:44};
-スクランブルでこいつの設計図がぽこじゃか出て気がついたらコンカス5になった… --  &new{2017-04-06 (木) 21:37:46};
--うらやま 銀図15枚 金0でコンカスほしいれす。 D2ブンブンしたい --  &new{2017-04-10 (月) 03:58:32};
---うっしゃー とうとうコンカスてにいれたー(マスチケ成功 汗) D2ぶんぶんー!イベおわるまで大成功コンカスめざす! なお銀図26枚所持! --  &new{2017-06-14 (水) 20:58:06};
-金図4枚と銀図11枚をあげたい --  &new{2017-04-13 (木) 13:59:52};
-こいつドムピカがあれば結構使いやすいと思うんだけどなぁ… --  &new{2017-04-26 (水) 21:39:37};
--いや~・・・マシHで威力無視して連射上げとけば相手怯まして逃げたり殺ったりできて良さそうだけどなぁ・・・あとドムと名のつく強襲MSで唯一乳首無いしコイツ --  &new{2017-05-18 (木) 19:11:16};
---ピカあってもグレMG格闘orバズのどれ外すんじゃいってなりそうね。 --  &new{2017-05-19 (金) 12:23:26};
---あれって実際使ってみるとかなり接近した上で正面からしか効果ないせいで結局マシでDP削った方がいいじゃんってなるからね。射程特性でもあれば話は別なんだろうけど --  &new{2017-05-22 (月) 10:04:32};
---↑連ジ仕様ならまだワンチャンあったけど、劣化SGだからねぇ。当てづらい --  &new{2017-06-14 (水) 23:10:07};
---怯みよろけが結局最強のデバフですしこのゲーム。ネットスタンはそれ並みに強いけど --  &new{2017-06-19 (月) 23:27:37};
-此奴みたく他のドムもブーチャが高ければなって思うわ。ペズンに此奴のブーチャをくれないかな・・・。 --  &new{2017-06-14 (水) 23:39:53};
-高速切り替えから付けてバズT式がとてもつかいやすいね。地味だけどドム系統で一番使いやすい気がするよ。 --  &new{2017-06-16 (金) 08:42:29};
--ブーチャが高いから動きやすいんだよな。これでドムの武装ならって思う事があったわ。 --  &new{2017-06-18 (日) 16:04:55};
-特性にグレスロが欲しかったなあ。低コス機体にクラッカーは必携なのでまず腐らないし。 --  &new{2017-06-18 (日) 14:00:44};
-なんでこういう格闘がゴミの機体に限ってコンカス引くんだろ・・・ --  &new{2017-06-27 (火) 21:37:12};
-最近の機体でかいのが多すぎて古くからいるドムシリーズの萌え度が上がってると思うんだ。特にこの子はアホ毛付だし丸っこくてかわいい。 --  &new{2017-06-23 (金) 09:49:23};
--その発想はなかったわ --  &new{2017-06-28 (水) 08:48:11};
--寒ドムはカラー変えたらアイドルグループの衣装着てるみたいで可愛いと思った事があるがトロピカルのあれをアホ毛と考えるとかわいく見えてきた --  &new{2017-06-28 (水) 09:37:35};
--つまり南ドムかその中の人の感情に合わせてピコンピコンするんすね・・・(´・ω・`)(よく見る毛虫のしっぽみてぇだななんて言えない・・・・) --  &new{2017-07-03 (月) 19:03:40};
-デブ救済次第でなかなか便利な機体になれそう --  &new{2017-07-08 (土) 10:11:13};
--ドムゲルググ系までデブ扱いしてくれるか疑問だな。νガンダムやユニコーン時代の大型MS用の調整だと思うから24mクラスじゃないと対象じゃなかったりするかもしれんよ。 --  &new{2017-07-12 (水) 00:55:58};
-このドム君は格闘機でOK? --  &new{2017-07-15 (土) 18:38:33};
--いや、コストの割りに長距離走が得意な汎用機。 --  &new{2017-07-15 (土) 22:00:45};
-クイスイしか引けない呪いを解いてくれ --  &new{2017-07-28 (金) 08:53:09};
--今の環境だとクイスイ当たりでは? --  &new{2017-07-29 (土) 10:18:26};
--クイスイ大当たり、これに高速切り替えⅡ、移動射撃Ⅱを付ければ強力な追撃機体に変貌した。内臓武器かと勘違いしそうだわ。 --  &new{2017-07-30 (日) 09:16:39};
--当たりなのはわかってるが格闘で遊びたいんじゃよ… --  &new{2017-07-30 (日) 10:02:51};
-つい最近金設計図配られたのに全く増えなかったな --  &new{2017-08-12 (土) 03:13:45};
--鈍足LA格闘機でこの環境、一体どうしろというのだ・・・ッ --  &new{2017-08-14 (月) 15:25:01};
---格闘機・・・? --  &new{2017-08-15 (火) 08:28:50};
---射撃機として使ってるわ・・・ --  &new{2017-08-15 (火) 08:43:03};
---射撃機としたらザクF以下だし全てにおいて足らない感じ頼みの足回りも土星ヅダ以下だし増えるわけないか --  &new{2017-08-18 (金) 02:31:14};
---デカいから当てられやすいが機体性能だけみてヅダ以下は無いだろうよ。ホバー機だからブースト時の最高速度が速いわけだし容量も低い訳じゃ無いから流石にヅダ以下はない。 --  &new{2017-09-12 (火) 13:07:27};
---いやヅダ以下だろ、ホバーはマジ糞だわ --  &new{2017-10-15 (日) 05:45:26};
---特殊ブーストのヅダ先輩にホバーごときが勝てると思うな --  &new{2017-10-25 (水) 16:02:08};
-こんな足回りゴミのデブまでDG1とかどうなってんだ --  &new{2017-08-27 (日) 23:32:11};
--足回りはホバーで低速、アーマーは強デザクに負けてるデブが1なのには笑うしかない --  &new{2017-08-28 (月) 02:30:23};
---加えてドム最下層で万BZもなく乏しい火力。前でてボーナスバルーンを強いられる。 --  &new{2017-08-28 (月) 19:16:08};
--ドム系はリックドム2以外は全部1だからな・・・。マジで無糖だわ。 --  &new{2017-08-29 (火) 15:49:31};
-「ジャイアント・バズとは名ばかりのザクバズーカ」 とても悲しい --  &new{2017-08-29 (火) 15:23:56};
--ドム族の面汚し --  &new{2017-09-12 (火) 12:38:14};
--ジャイアントバズよりM型の連射が速いから対地でよろけを取りやすい。現環境にはこっちの方が合ってると思う。 --  &new{2017-09-12 (火) 12:59:43};
--グフカス時代に生まれてくれば、評価が違っただろうに。。。不憫だ。 --  &new{2017-09-14 (木) 04:32:39};
-ドム系にしてはブーチャ高くて低コストだしたまに遊びで使ってたが今は遊びでも出せないレベルになったな・・・。 --  &new{2017-08-29 (火) 15:51:06};
--DGがLv2になるし多少はマシになるんじゃない。単マシもってればもっと良かったんだが。 --  &new{2017-09-04 (月) 01:39:13};
-やはり盾ないと駄目だな。瞬時に溶ける。 --  &new{2017-09-04 (月) 12:46:42};
-DG設定は体格だけじゃなく、性能も加味してますみたいなこと言ってたんでしょ?なにこの様は。運営糞だな。 --  &new{2017-09-06 (水) 23:32:02};
-夏ドム専用機大将の名言「見方を信じて突っ込め」 --  &new{2017-09-09 (土) 02:28:56};
--だが最近はFA-ZZの弾幕にビビる奴多くて(まぁかすったら死ぬから当然と言えば当然だが)突っ込んで格闘ぶち当てても追撃出来ないししてくれなくて無駄死にが多いかな…って感じ。 --  &new{2017-09-30 (土) 21:18:28};
-やっとDG2になったんやな --  &new{2017-09-09 (土) 20:21:56};
--低コスDG2強襲として独自の地位を築けるだろうか --  &new{2017-09-09 (土) 21:43:35};
---600/1200になったから1の奴よりは有利だがSG強化されてデブだから当たりやすいと・・・。どうなる事やら。 --  &new{2017-09-13 (水) 15:54:46};
---ほんの少しだけDⅡの間合いに入りやすくなった・・・ドムピカほすぃ。 --  &new{2017-10-01 (日) 08:48:23};
-存在意義について考えてそうな哲学者の目をしている --  &new{2017-10-06 (金) 14:25:25};
-まだいたんだコイツ(´・ω・`) --  &new{2017-10-25 (水) 00:26:08};
--もうこの世にはいないぞ --  &new{2017-11-01 (水) 09:32:53};
-低コスト格闘機って認識でおk? --  &new{2017-11-05 (日) 00:08:46};
-まごう事なき産廃NO.1なんだけどスクランブルガチャで本当に出まくる。運営がどんなに出る確率上げたって使わないから --  &new{2017-11-06 (月) 22:15:46};
--No1?確かにこいつはわざわざ使う魅力は薄いが、コスト対強さで考えればもっとヤバイのが高コスト枠にゴロゴロおるじゃろ。 --  &new{2017-11-16 (木) 01:23:16};
---(マイナス)コスパお化けばかりの冷遇ジオンじゃ、(もちろんマイナスの意味で)ヤバくない機体なんて殆ど居な…300の機体の半分の150のなかで、1/10どこか1/15もいないよな率直に言って --  &new{2017-11-19 (日) 07:13:32};
---ザクⅢ改(TA)「じゃじゃーん」 --  &new{2017-11-26 (日) 22:47:35};
---ライデンザクと戦えるくらいヤバいよなキミ --  &new{2017-11-27 (月) 22:19:33};
---コスト抜きでもシュツガルイフ改は明らかにコイツよりゴミ --  &new{2017-12-08 (金) 02:46:30};
---無料で貰える機体の中ではって事じゃない?DX機体はそもそも好きな機体しか回さないし。 --  &new{2017-12-19 (火) 19:01:54};
---ライデンザクさんも無料やで。 --  &new{2017-12-20 (水) 09:35:35};
-もう閃光グレ追加してD格消費とモーションスピード上げまくって局地型と対の機体にしちゃえよ --  &new{2017-11-08 (水) 06:34:29};
-クイックスイッチ5、一回使ってみてください。強くないけど、似非内蔵をお楽しみください。 --  &new{2017-11-16 (木) 01:57:09};
-ドムの特長の胸ピカも無いんだし、もういっそ局地型ガンダムと同じ閃光グレ持たせて、ついでにD格消費と伸びを改善して、お互い見つけたらタイマンしたくなる機体にしちゃえばいい --  &new{2017-11-19 (日) 07:21:06};
-逆に、無理やりにでもこの機体運用するとしたら皆はどういう使い方するかの議論をしたい --  &new{2017-11-20 (月) 04:20:20};
--クイスイ5に高速切替3、移動射撃補助1、格闘出力制御2つけてマシN、クラッカーN、T式。クラッカーをタイミングよく投げつけて素早くマシでよろけ誘発、距離が近ければD格でトドメ。ていうのは如何かな?上昇遅いので撃ち下ろしメインのバズは使いづらいがクラッカーなら対地対空で使えるので悪くないかと。 --  &new{2017-11-20 (月) 09:30:33};
---クイスイ3に高速切り替え3つけただけでも格闘の持ち替えがほぼ無くなってめっちゃ使いやすくなった。ただ見つかってるとグレ当てるまでの時間どうしても体格のせいで怯み取られたりする所が難点だったなぁ --  &new{2017-11-21 (火) 21:09:40};
--お好きな高速切換と投擲強化ⅠつけてMGグレFに格闘かバズFで持って味方と集団行動。高コスト機体にも案外ついていけるので味方から離れないようにしましょう。 --  &new{2017-11-20 (月) 14:01:55};
--マシンガン撃つなら重撃砲撃のがマシ、格闘は論外、となるとクラッカー握りしめるしかないやろな --  &new{2017-11-30 (木) 10:07:44};
--バズFか弾幕用にバズMを持って後はグレマシかなぁ・・・。ドムみたいな威力が上がってるバズじゃないからMの発射間隔がドムのよりは短かったはずだし使うとするとそこなんだが。ただまあブーチャが高いが容量がドム系にしては低すぎるからホバー機としては欠陥品だろうなぁ。 --  &new{2017-12-08 (金) 06:42:15};
-ドム族からも迫害される。万バズ、フラッシュ、そして対爆も無し --  &new{2017-11-26 (日) 16:56:24};
--ブーチャを得た代わりに失ったものが大きすぎた --  &new{2017-11-26 (日) 17:47:00};
--まさかモジュール追加のリストから外れるとは思わなかったわw --  &new{2017-11-30 (木) 01:49:32};
--むしろこいつにだけ対爆付けて戦力の均等化する方がまだ歓迎できた --  &new{2017-11-30 (木) 16:49:58};
---産廃揃いの強襲ドム族で均等化してもなんの意味もないが --  &new{2017-12-03 (日) 02:23:07};
---そういう話じゃない。1人だけオミットされてるものがあるなら埋め合わせしてくれって意味 --  &new{2017-12-04 (月) 10:37:39};
---そういう話だろう。ただでさえ弱い他のドムの足引っ張ってどうするんだ何の意味があるんだ --  &new{2017-12-04 (月) 10:54:01};
---じゃあもうそういうことでいいです --  &new{2017-12-08 (金) 13:03:26};
---結論ありきの相手と会話するのは無駄。スルー安定 --  &new{2017-12-11 (月) 17:24:18};
---他所のドムから対爆強奪してどうすんねん。貧乏同士で奪い合いしてる状況じゃないぞ --  &new{2017-12-15 (金) 07:55:59};
---奪うも何も元々付いてなかったんだから差別化って意味では良い話だろう。てか特性つけるなら砂漠で機動力の補正位ほしいな --  &new{2017-12-22 (金) 17:33:39};
---そう思うのは自由だが周りはそうは思ってない。差別化ならブーチャとバズMの連射速度で既に十分されてる。この2つは他のドムには真似できない上に今の環境向き --  &new{2017-12-22 (金) 17:58:50};
-産廃の典型みたいになってるなw --  &new{2017-12-12 (火) 00:02:37};
--マリナーといい勝負だな --  &new{2017-12-16 (土) 16:02:14};
-イベントガチャの度、金銀のコイツしか出ないんですが・・・運営の方針?/それとも特性LV 5でコイツを使えという天啓?/前のガチャの併せて二機作れそうなんだけど。/今期で三機目行けそうな位。 --  &new{2017-12-11 (月) 07:32:10};
--これは改行マンなんだろうか・・・。 --  &new{2017-12-11 (月) 09:53:02};
--たくさん出るのは「ハズレ」ってことだよ。 --  &new{2017-12-11 (月) 11:29:04};
--改行ごめん --  &new{2017-12-11 (月) 17:04:10};
--俺はコンカス5にして将官戦で使ってるぞ・・・基礎技術と2段目ひっかけとかでNDK出来るからまぁ・・・キングオブ産廃にはまだ早い感じ(そこ地雷とか言わない --  &new{2017-12-12 (火) 18:14:08};
---基礎技術ですか。なら私も試練と思って一機作ってみます。今日勝利数報酬でマスチケ二枚もらえるし。 --  &new{2017-12-13 (水) 07:21:47};
---あ、基礎技術っつってもかな~りキッツいから無理しないでくれ・・・ -- [[エダヌシ]] &new{2017-12-13 (水) 19:41:17};
---上官殿!滅茶苦茶厳しいであります!滅茶苦茶厳しかったでありますぞ! --  &new{2017-12-14 (木) 06:58:42};
---枝主ではないが、まずドムホバー慣れが必要なのと主戦場に段差があまりないmapで運用する必要もあるからなあ。ドム慣れしてた俺はコイツはコストなりにそこそこ使える機体って評価なんだが一般的ではなかろうな。 --  &new{2017-12-15 (金) 12:23:41};
-あれ、こいつってホバーだったっけ?
見た目だけとか言われてたような…記憶違いか --  &new{2018-01-05 (金) 02:42:22};
--めっちゃホバーですがな --  &new{2018-01-06 (土) 12:03:44};
-クイスイレベル5、バズM  マシF  グレで運用してるが、絆稼ぐしか無いな。 --  &new{2018-01-08 (月) 10:08:05};
--このコスト帯の強襲は格闘でも振らん限りはそんなもんよ。 --  &new{2018-01-08 (月) 13:47:17};
--ラルグフ・強デザク・ギガン「頑張って、応援してるよ(棒)」 --  &new{2018-01-12 (金) 21:06:26};
-なんかたまに使いたくなる機体 --  &new{2018-01-14 (日) 00:17:42};
--たまに低コス枠に入れて遊ぶと新鮮で楽しい。 --  &new{2018-01-15 (月) 02:29:19};
-またしてもドム族からハブられてて草w...草( -- [[h]] &new{2018-01-31 (水) 17:55:19};
--まあドムかどーかというよりコスト280以上対象やしなあ。正直格闘威力+500されてもあんま持つ気にはならんけど。 --  &new{2018-02-04 (日) 05:58:52};
--明らかにジオンのが救済されるべき機体多いのに無駄に強化機体の数合わせようとしてるし今後もハブられるだろうね。ドムのついでにコイツ混ぜるくらいいいやんけと思うけどそうなると今回の水ジムのように別にそこまで弱くもないような連邦機体も無理やり強化する必要でてくるとでも思ってるんでしょ砂糖のア〇は --  &new{2018-03-20 (火) 04:58:46};
-無印サーベルのN格2段めモーション見てめっちゃフキダシたんですけどwww そんな腰の使い方したら斬っても威力でねーだろwww --  &new{2018-02-10 (土) 01:54:13};
--ビームサーベルもだけど、高熱で溶かし斬るもんだから当てさえすればいいんじゃね? --  &new{2018-02-12 (月) 01:25:20};
-ぼくの名前をドムライトアーマーに改名してほしいな --  &new{2018-02-16 (金) 19:58:05};
-格闘モーションをドムトロと同じにしてくれ。 --  &new{2018-03-20 (火) 14:22:55};
-コイツの二段格闘で強化ZZぶった斬るのが、いま西海岸のイケメンの間で流行ってるらしい --  &new{2018-04-20 (金) 00:07:36};
--あぁ、コンカスなら一発目でガードが外せるのか。まあ追撃する前に周りから色々飛んできそうだが。 --  &new{2018-04-20 (金) 00:11:25};
--負けてもまぁ仕方ないが殺ればちょっとした英雄だなww --  &new{2018-04-22 (日) 17:09:19};
-やわらかくて経験値(撃破コスト)も無いけど出現率はメタルスライム以下。そんな機体。敵味方問わず見かけた日はラッキーデーレベル。ポッキーぶん回して敵しばいてるような奴は特に。 --  &new{2018-03-20 (火) 14:20:02};
--そんな機体に負けて顔真っ赤なお前^^ --  &new{2018-04-13 (金) 16:29:45};
---いや振ってるの俺なんだけど・・・むしろキミしばかれちゃったんで八つ当たりマウントかけようとしてんじゃないの? -- [[木主]] &new{2018-04-22 (日) 17:07:52};
---このwikiも意味もなく他人につっかかるガ○ジ増えたよな。。木主気にせんでええで。俺はドム系好きでこのカラーリングが特に好きだから使おうと思ったけど俺には無理だった。 --  &new{2018-05-22 (火) 18:38:02};
-最低限のFAマシンガンは持ってるからジオン産廃ズよりはかなりマシだしもうサービス終了までこのままなんだろうな --  &new{2018-04-26 (木) 03:03:23};
-ホバーの救済来るみたいだしワンチャンあるかな? -- [[h]] &new{2018-05-16 (水) 23:33:27};
--武装を何とかしてくれないと救われない --  &new{2018-05-16 (水) 23:39:46};
---盾が欲しいな、ザク盾 --  &new{2018-06-21 (木) 01:31:39};
--ホバー改善されても基本性能と武装がジムライトアーマーの劣化なのでいかんともしがたい。あっちはBR持ちだし基本性能が300コス並だし。おまけとはいえ盾ついてるし。ジオンでの選択肢としちゃ悪くないけどラルグフと比べたら弱すぎる。たまに乗るのは楽しいけど --  &new{2018-05-19 (土) 16:19:52};
--FAマシ、格闘DⅡで積載ボーナスのダメージ減少が15%くらいになった。APも改造すると、実質AP3000以上にできて結構固くなった。そしてホバー強化のブースト開始時消費量の減少で、容量も多少だけど実質的に改善されてるので、以前より快適になった。でもやっぱり、武装が問題でしたね・・・せめて流行のSGを持たせてくれれば・・・とおもったけど、SGならデザクかノリス使うか。うーむ。。。 --  &new{2018-05-24 (木) 11:22:14};
-ホバーがだいぶ見直されたし、こいつSGMか連射SGでもあれば低コス枠として使える部類になれるんだがなあ・・・。現状FAMGしか無いのがキツすぎる。 --  &new{2018-05-29 (火) 01:40:05};
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=60530 ホバーわりと有能になってたっぽいねえ --  &new{2018-06-16 (土) 22:31:18};
--SGは似合うから欲しいが射程もスプシュもないとなるとなぁ、ロケシュあるしシュツ追加とコンカス向けにD2格闘の消費見直しがいいんでない --  &new{2018-06-20 (水) 22:56:56};
-特に固有の強化はないですがMGと格闘が上方されました。優秀になったホバー足とあわせてどーなるもんやら。 --  &new{2018-07-25 (水) 00:45:28};
--マシンガンとサーベルだけ持ってボトムズごっこが捗るわ --  &new{2018-07-25 (水) 11:25:09};
---早くBGMをThe Universe Endにするんだ --  &new{2018-07-27 (金) 00:51:56};
--ヅダがいなかったら使ってかも --  &new{2018-07-26 (木) 03:38:21};
--なんつーか普通にいけるやんって感じになったな。単式ないの残念だけどFAMGもだいぶ強いし。あと粘着できる程度にある足回りと。 --  &new{2018-07-27 (金) 00:31:14};
--いくらマシが強化されても機体性能(特に足回り)が悪いとそもそもまともに撃ち合いすらできないからな。 --  &new{2018-07-27 (金) 00:43:25};
-マシとD2で特攻するだけの機体になったな。何もできないよりはマシなのかもしれんが --  &new{2018-07-30 (月) 14:21:15};
--単マシとショットガン持ってるノリスザクが同コストにいる限り出番はないやろなぁ・・・ --  &new{2018-07-30 (月) 14:27:13};
---ノリザクよりは移動性能圧倒的に良いから、ノリザクとなら一長一短よ。問題はヅダも同コストにいることだが。 --  &new{2018-08-01 (水) 11:26:45};
-格闘ってどれがオススメですか? --  &new{2018-08-25 (土) 01:13:26};
--コイツの特徴であるD2以外ありえない       が、コンカスじゃないとブースト消費がヤバめなので注意。最悪コンカスじゃないなら格闘持たなくていいまであるかも。マシ強くなったし --  &new{2018-08-25 (土) 12:40:11};
--どうあがいてもマシンガンのオマケだからクセがなくて取り零しにくいD式オススメ。 --  &new{2018-08-25 (土) 19:07:09};
--この子の本体はグレNだと思うの。投擲1つけて投げたらワッと出てマシN乱射。なぜか格闘はめっちゃスカる。DはスカルるしD2は威力とブースト消費のバランスが悪い。NTO は…消去法でDが一番ましかも。 --  &new{2018-09-14 (金) 03:28:51};
--武器は良いんだがこの子鈍足というかMSがどんくさいから普段はマシグレで立ち回っていざとなったら格闘移動で壁裏に隠れる様にDⅡでしょうかね。威力低いけどダブル横薙ぎにコンカスならそこそこ少ない硬直なので裏取りポッドで無双乱舞しても良いし。というかDⅡ持たないとドムでええやんになってしまうしそれだけは避けたい。 --  &new{2018-09-14 (金) 18:03:19};
-まじでショットガンがほしい --  &new{2018-09-30 (日) 22:03:11};
-左官戦場やったら試作核までなら運搬許されるやろか・・・? --  &new{2018-10-09 (火) 00:20:43};
--誰も止めはしないけどタイミングしっかり見極めないと苦しいぞ --  &new{2018-10-09 (火) 00:48:18};
--口には出さないけど皆「何でそんなゴミ機体で核運んでるんだよ・・・佐官の頭はハッピーセットかよ」と思ってるだろうな・・・ --  &new{2018-10-09 (火) 03:37:59};
---そこらへん確認できる士官はこれ無理な奴やと引き返すなり帰投、頭ヒャッハーな奴らが守備隊とMS戦しはじめて後方で核ウロウロ。無駄な時間を過ごし他の戦線も突破されるまで見えるな --  &new{2018-10-09 (火) 09:55:53};
--砲ザクで試作核を運搬した事があったが許されたぞ。拠点にきっちりダメを与えたからだとは思うが。 --  &new{2019-01-04 (金) 15:56:23};
-これが夢にまでみた万バズかぁ…(しみじみ) -- [[なんどむ]] &new{2018-10-06 (土) 03:07:07};
--バズの劣化感は殆どなくなるね(持つのはNだろうけど --  &new{2018-10-06 (土) 22:51:29};
--ふと南ドムの過去ログを眺めてたら、ジョンタイターを発見した「俺の世界の大型アプデで万BZ実装してるぞ。ただロケシュ5でも誰も転ばなくなった世界ですがね。。 -- 2015-08-01 (土) 09:40:06」 --  &new{2018-10-07 (日) 04:16:47};
---当時はDPがなくダメージで計算してたから弱機体がどうあがいても人権のないガンダム無双みたいな世界でしたがね… --  &new{2018-10-09 (火) 03:31:38};
--万BZなぞいらんRよこせばよかったのに!となるに1BC --  &new{2018-10-09 (Tue) 02:26:07};
--高速切り替えつけてもCT短いしNバズ→マシ→格闘の流れが基本になるんかな?、ヅダでいいといわれても使い道が生まれるだけとてもうれしい --  &new{2018-10-09 (火) 16:16:39};
-コスト安いし、ドム系で一番扱いやすくなったんじゃないこれ? --  &new{2018-10-11 (木) 02:27:56};
--役割でいうとリックドムだろうけど扱いやすさだとこのコストで破格のブーチャだし悪くないね。マシのみだと押し付けできるボディじゃなかったけど… --  &new{2018-10-11 (木) 03:10:28};
--やはりR型ありせば...と思う事もある --  &new{2018-10-12 (Fri) 01:19:00};
-ドムトロピカル大将(専用機)なんだけど、正直フルマスとマスデバ(25個)突っ込まないとただの餌に成り果てるから注意した方がいい --  &new{2018-10-11 (木) 07:30:07};
--ゴミw --  &new{2018-10-21 (日) 22:29:19};
--逆にフルデバフルマスなら使えるとでも言うのかよ・・・? --  &new{2018-11-23 (金) 20:26:23};
--今の環境で専用機大将とかいわれてもなぁ。旧昇格制度の頃に専用機大将やってた人だったら別だけど。その人は大分前にこいつ降りてたしなぁ。 --  &new{2018-11-23 (金) 23:01:39};
-240コストだったらなあっていう機体。260はヅダさんが居るんで厳しい --  &new{2018-11-09 (金) 13:57:33};
--240でも限定戦じゃない限りはヅダでOKになっちゃうと思う --  &new{2018-11-13 (火) 01:19:47};
--最近は1機制限トーナメント増えてきたから260以下1機限定なら枠もあるかも? --  &new{2018-11-13 (火) 19:40:05};
---あー、それならまだ目はあるな。何だかんだでヅダの次くらいに平面移動能力はあるし。 --  &new{2018-11-13 (火) 22:12:04};
--更にコスト抑えたプロトドムを240で出し、、、オリザクで良いと言われそう --  &new{2018-11-18 (日) 16:48:30};
-カタログ速度が若干負けていても、ホバー効率のお陰で差が埋まったり逆転したりする事もあるのだが、ヅダとの差は若干の範疇ではないんだよなあ。特殊ブーストだし、容量の低さ補える能力もあるし。 --  &new{2018-11-30 (金) 16:41:06};
--ワガママボディがヅダと同じくらいだったらワンチャンあったよ --  &new{2018-12-10 (月) 12:55:27};
--分析班によるとヅダは特殊ブーストな上で260コスト故の安価ペナもあるらしいが、トロピカルもホバーな上で安価ペナがつくのだろうか --  &new{2018-12-10 (月) 13:15:54};
---通常ホバーな時点で十分ハンデだったでしょ・・・ --  &new{2019-01-04 (金) 09:13:50};
---?通常ホバーをメリットとするかデメリットとするかの最終判断は人それぞれとして、最高速維持性能に関しても優れているヅダに対しては差を埋める働きをしないって話だぞ。枝はそれとは別に260コスト以下の機体に課せられたペナルティみたいな話で、280の素ドムとトロピカルには数値以上の速度差があるって話だな --  &new{2019-01-04 (金) 12:12:41};
---元が疑問の話なのに、断定形になっとるぞ --  &new{2019-01-14 (月) 15:06:51};
-帰投が初期値で今の最大値くらいあればラーメンコンテナマラソンランナーとして少しは輝けたかもしれん...。 --  &new{2019-02-11 (Mon) 06:19:04};
-この子には砂漠や熱帯の地面では速度上昇というモジュが、そろそろ付いても良いと思うの(´・ω・`) --  &new{2019-02-15 (金) 17:28:01};
--砂漠系は廃熱考えてるって事で、オバヒからの回復もちょっ速にしてもいいとおもうの(´・ω・`)…大して恩恵はないけどそれくらいお遊び要素あっても --  &new{2019-03-05 (火) 10:03:17};
---ほんとそうね、お遊びでいいからキャラの名前にちなんだモジュがほしいわね(´・ω・`) いまのままじゃトロピカルの意味が不明だし --  &new{2019-03-14 (木) 16:55:39};
---まあそれはドム系だけどブーチャが高く設定されてるからそこで何かしら個性を出そうとしたのかもね。。 --  &new{2019-04-05 (金) 02:02:52};
--デザク「本当に!?」デジム「付くのかい!?」寒ドム「それなら欲しい!」寒ジム「さらに最強に!?」 --  &new{2019-04-05 (金) 01:04:46};
--デザゲル「俺もか」ドムトロ&ドワッジ改「俺らも砂漠用に改修されてるんだが」 --  &new{2019-04-05 (金) 01:46:09};
-こいつこのゲームで一番弱いだろ。こんなクソ雑魚産廃機体なんか乗ってる奴いんのかよ。 --  &new{2019-04-17 (水) 01:26:19};
--当時のMSVの空気を感じながらロールプレイするには最高の一機の一つなのにな・・・コス限で260以下とかあっても乗れねえわ --  &new{2019-04-20 (土) 17:13:38};
--君の「弱い」ってのがどういう意味での弱いかよくわからんけど、「自分が使いこなせない機体=弱い」っていうんなら、お門違いも甚だしいよ。ハイニュー、ユニコーン、ムーンガンダムが倒せない=弱いっていうのも、そもそもコストが違うんだから勝負にならないだろう。低コスト内で一番弱いのは狙撃機か、支援機だろう。260コスト内で言ったらアーマーの低いLAは弱くはないか?水から上がったゴッグは?モルコマは?モルコマなんて長所がほぼないんだぞwまだこいつには300コストクラスのスピードとブーストチャージがあるんだぞ? --  &new{2019-04-21 (日) 16:31:58};
---使いこなせたとして弱い事に変わりはないだろ。将官で4機編成で上位で運用できるというならリプをあげてくれよ。それ以外は全部弱いんだよ --  &new{2019-06-22 (土) 20:22:57};
---枝は「一番」弱いに対する反論じゃないん? --  &new{2019-07-02 (火) 09:52:02};
-実装直後のキャシャリンっぷりは何処・・・硬さだけは一人前になるなw --  &new{2019-04-20 (土) 17:14:12};
-祝!ROBOT魂化! --  &new{2019-04-23 (火) 12:44:20};
--いっそHGUC化→色替えでプロトタイプ・ドムも→ドム・キャノン単砲/複砲(ゲルググ/ゲルキャみたいにコンパチ、だって砲塔違うだけだしw)、ってして欲しいね。ROBOT魂いっぱい売れて --  &new{2019-05-19 (日) 11:39:19};
---昔のバンダイならやってたけど最近のバンダイなら絶対それぞれ分けて出すよな。それかプレミアム()バカンダイ --  &new{2019-05-25 (土) 19:12:44};
-強化後3点Fがワンクリック3080×3で悪くないんだけどそれⅡS強襲でも出来るんよね・・・ --  &new{2019-04-23 (火) 14:16:58};
--クイスイやったら更に上がるからクイスイ大当りやね --  &new{2019-04-24 (水) 02:11:37};
--ほら、DG2Lvだし・・・! --  &new{2019-04-30 (火) 03:01:23};
-もしかしたらぼく、かこさいきょうかもしれません -- [[なんどむ]] &new{2019-04-27 (土) 04:39:52};
-なんか見かけが可愛いわ -- [[s]] &new{2019-05-12 (日) 15:41:26};
-バズから3点Fで同じぐらいの低コスト機なら大体食える程度には強いんだが…まあ260で400を頃し切れる火力を持つ方が問題だからこれぐらいがベストかな --  &new{2019-05-19 (日) 14:39:20};
--最近出ちゃったんですよ・・・同じ260の無料特攻機が・・・! --  &new{2019-05-25 (土) 19:11:32};
-この機体結構扱いやすくて強くね?速度も十分あって足回りいい感じ --  &new{2019-05-26 (日) 02:04:23};
--何もできんほど使い物にならんわけじゃないが、強いとは言えないかなあ・・・ --  &new{2019-06-03 (月) 23:12:36};
--D格にもっと範囲と振りの速さがあればねぇ。格闘機以外のジオン機全般に言えることだけど。 --  &new{2019-06-08 (土) 20:10:03};
--格闘機として使おうとすると同コスでイベント配布繋がりのラルグフが格闘の隙が少ない・ウミヘビ系スタン武器持ちでスタン格闘が可能・ミリ残した時に内蔵MGですばやく追撃可能と全体的に使いやすくてなぁ。手持ちMGの火力がラルグフの内蔵MGより高い点は良い --  &new{2019-06-22 (土) 21:08:08};
---オリ黒ザクIIが出て2段格闘も持っていかれたなあ --  &new{2019-06-22 (土) 23:47:55};
--コンテナマラソンマンしようにも帰投がもう一声、500台あれば趣味で…ってレベルだしなぁ… --  &new{2019-06-30 (日) 19:34:53};
--平均的なマシンガンとグレに、切り札の格闘orバズ…と、ザクみたいな使い方が出来るな。コストも安くていいかもしれん。黒ザクとの差別化として、もたせるならバズか --  &new{2019-07-18 (木) 23:05:30};
-オカメインコみたいなアンテナはしなっているが可動するものなのかね --  &new{2019-07-18 (木) 23:32:10};
--いや、現実でもアンテナって普通にしなるヤツ多いだろうよ --  &new{2019-07-30 (火) 01:11:24};
-EXガシャコンで正直この機体に一番期待してたけど使ってみたらダメだった ドム系のくせに足が遅いのがね この大きさでこの速度はきつい 武装は悪くないけど --  &new{2019-08-01 (木) 01:11:32};
-オリザクI、ヅダが居るんじゃ速度ではもうどうしようもない、素ドムと同性能のバズを260で持てるとか・・焼石に水だろうがそっち方面で個性出してみてほしい --  &new{2019-08-01 (木) 01:15:55};
--もういっそこいつのコンセプト特化させて、ブーチャ320くらいにしても問題ないのにね(´・ω・`) --  &new{2019-08-12 (月) 16:40:58};
--足が遅いなら格闘移動をもらえばいいじゃない(*´▽`*) --  &new{2019-09-01 (日) 03:04:16};
-。゚(゚´Д`゚)゚。9機作ってコンカス0だった -- [[s]] &new{2019-08-01 (木) 02:36:37};
--すぐのコンカスとっくにLV5だけど高機動はいまだフラッシュビームの連続・・・ついこないだ高機動がやっと出たよ・・・ --  &new{2020-05-04 (月) 01:50:34};
-なんでこいつのFAMGってSMGみたいな音するんだ? --  &new{2019-08-12 (月) 16:25:09};
--相手を油断させる為だよ! --  &new{2019-08-31 (土) 23:27:45};
--ドム系も同じだ。運営の変なこだわり --  &new{2019-09-01 (日) 01:11:25};
--設定ミスじゃないかなぶっちゃけ --  &new{2019-09-19 (木) 18:50:00};
-バズ修正とそれなりブーチャのおかげでヅダの次くらいに連邦機っぽい運用が馴染む --  &new{2019-09-19 (木) 18:09:06};
-今こいつ普通に強そうだな。コンカスでもクイスイでも使えそう。 --  &new{2019-10-16 (水) 14:21:32};
--使うならクイスイ一択よ、Nバズから3点Fマシ擦るのが一番削れる。何よりこいつの格闘はD式は当てずらくてDⅡはブースト消費が重すぎてな・・・ --  &new{2019-10-16 (水) 14:46:05};
--クイスイ5フルマスしました。武器はBZN・3マシF・T式 モジュは高速切替3の高速装填2。切替まくってばらまいたり、バズマシでよろけ取って格闘もあり。ブーチャ高いから扱いやすいしまあまぁはやい。混戦もタイマンも使えるね。強いか弱いかはあなた次第w --  &new{2019-11-24 (日) 22:31:26};
-ホバーは強化され、初速向上、最終速度は102%とかなりいい線行ってるよね。通常ブーストは最終速度かなり下がるしね。 --  &new{2019-11-26 (火) 09:34:46};
-ブーチャが高いという長所を完全に殺された南ドム君ェ・・・・ --  &new{2020-02-04 (火) 20:09:37};
--まだこいつにはクイッチの価値が… --  &new{2020-02-04 (火) 20:25:05};
-せめて単マシがあれば・・・ --  &new{2020-06-14 (日) 23:51:47};
--まぁFAや3点自体がダメな訳じゃないけどね、相対的にはまぁあれなんだけども… --  &new{2020-06-15 (月) 11:33:04};
-9月下旬のガシャに収録されて、個別調整も実施予定。やったな! --  &new{2020-08-28 (金) 17:33:27};
--どうせ単マシ追加で終わりそう。グレイズ単マシもらったとてS重でおkになるし期待できんな --  &new{2020-08-28 (金) 17:44:27};
--最高速度1200くらい貰えればワンチャン --  &new{2020-08-28 (金) 17:56:46};
---ニアミス惜しい --  &new{2020-09-18 (金) 19:02:26};
--固有モジュでお茶を濁して終わりかな --  &new{2020-08-28 (金) 19:52:27};
--誘導推しで奇抜なN格追加とかかもなモルコマ共々 --  &new{2020-08-29 (土) 00:22:51};
--モルモットと同時調整だけど似てるとこがコスト位しかなくて何するか全く分からん --  &new{2020-08-29 (土) 02:36:35};
-ナンカンドム懐かしい。これで何するの機体だった --  &new{2020-08-28 (金) 18:56:14};
-個別調整内容はなんだろ。安直に単マシ追加とかかね --  &new{2020-08-29 (土) 10:10:23};
-高級単マシ追加だけでもコスト260を考えればそれなりに使えそう。速度+100もらえれば低コス環境機になれる・・・かも? --  &new{2020-08-29 (土) 11:25:35};
--虹ステが強襲のホバーと強烈に相性悪いから速度上昇しても無理。ホバーは初速遅く虹ステすると初速に戻ることに加え強襲は虹ステ消費ブーストが多い。よほどの独自性を与えないと今ホバーはつらすぎる --  &new{2020-08-30 (日) 01:20:21};
-実弾装甲S重短機関銃予言的中十割確定的雲鼓鰤鰤最悪優先遊戯的小池爆殺調整確定的 --  &new{2020-08-29 (土) 00:12:11};
--謝謝 --  &new{2020-08-30 (日) 04:15:42};
--こいつ日本人や(ピネガキ) --  &new{2020-09-08 (火) 05:31:13};
-単マシ追加にBZの赤ロが250とか単マシがグレイズのなら一気に260筆頭じゃねぇか --  &new{2020-09-18 (金) 18:44:11};
--さすがに単マシはノリザクと同じにするんじゃない?そこまで運営が思い入れする機体では絶対にないし、低コスBZの赤ロ延長の実験台ってところでしょ --  &new{2020-09-18 (金) 18:48:53};
--スプ内蔵格コンボのノリザクと良い住み分けができそうだな。ただコイツホバーなんだよな… --  &new{2020-09-18 (金) 18:57:41};
--俺のフルマス70lvクイスイ4が遂に倉庫から出られそうだ --  &new{2020-09-18 (金) 19:04:00};
---よかったじゃん今回のイベントでクイスイ5を目指そうぜ --  &new{2020-09-18 (金) 20:14:35};
-ドズルといいこいつといい近距離の低コストが強くなってきてない?そのお陰で芋オーダーばっかりになってるからまぁ良いけど --  &new{2020-09-18 (金) 19:02:06};
-DⅡD格は消費もそうなんだが移動距離も増やして欲しかったな --  &new{2020-09-18 (金) 19:09:43};
--全部N格の調整なんやで(ニッコリ --  &new{2020-09-18 (金) 20:43:28};
---DⅡはアホみたいに酷かったD格闘の消費軽減も修正項目に入ってるぞ --  &new{2020-09-19 (土) 13:30:49};
--2段D格が及第点な威力になったのは個人的にはうれしい、まあ260にしてはって程度だが --  &new{2020-09-18 (金) 21:01:08};
-やけくそみたいな強化嫌いじゃないよ --  &new{2020-09-18 (金) 19:36:27};
-ホバーは緊急回避使うと1から最高速まで吹かし直しだけどコイツは疑似ホバーだっけ? --  &new{2020-09-18 (金) 19:44:57};
--普通のホバーだけどいつぞやの調整で普通ホバーも初速は大分マシになっとるよ。 --  &new{2020-09-18 (金) 19:59:56};
---http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=60530 こんなんやな。 --  &new{2020-09-19 (土) 00:45:56};
-チャージ無しで誘導ありで赤ロ250mの即よろけ…、アマクサの覚醒ハンマーかな? --  &new{2020-09-18 (金) 21:33:11};
--ドム族の面汚しが突然最強になるの笑う。コスト260やで? --  &new{2020-09-18 (金) 22:44:39};
---上下弱いしMS戦はどうなんだろうな、結局運搬の素ドムは揺るがなさそう --  &new{2020-09-18 (金) 23:08:28};
---どっちにしろ250の位置じゃ飛んでるほうが負けるからな… --  &new{2020-09-19 (土) 00:37:46};
---その勝ち負けに260コスト無料機で参加できるのが大きいんやで・・・? --  &new{2020-09-19 (土) 00:44:30};
-低コストップクラスに躍り出るのか・・・。アーマー1280だった頃が懐かしい --  &new{2020-09-19 (土) 00:43:10};
-??少佐「汚いなさすがジオニックきたない。そのBZはヅダにあげるべきなのは確定的に明らか」 --  &new{2020-09-19 (土) 01:12:12};
--勝手にジオニックに入れるな --  &new{2020-09-19 (土) 02:41:54};
--ドムはツィマッドだろ頭土星エンジンかよ --  &new{2020-09-19 (土) 06:36:28};
-ドムだからBZを強くしたんだろうけど、追加の単マシはヅダかⅡSあたりの2600前後になるのかな? --  &new{2020-09-19 (土) 02:01:25};
--240のグレイズも威力だけなら上位単マシもってるしそれくるんじゃね?今の所の単マシN威力ランキングって 1)3700重ザク2S[240] 2)3600バニカス[320] 3)3500グレイズ[240] 4)ゲルM[280]ドズル[300]GST[340]ってところか --  &new{2020-09-19 (土) 13:28:18};
-熱帯戦仕様はオバヒ時にブーチャが爆速になるとかで、わざとオバヒするという選択肢ができる機体になったりしたら面白いな。まあどうせ無難な撃破時ボーナスとかだろうけど --  &new{2020-09-18 (金) 20:43:58};
--どんな発想やねん --  &new{2020-09-18 (金) 21:12:23};
--モルコマと同じだと思うけどモルコマとこいつってミラーにならないし違う可能性もある --  &new{2020-09-18 (金) 23:20:10};
--特定マップ例えばジャブローとかで速度10%増ブーチャ+30%増みたいなのが良いな。他にも寒冷地仕様MSは北極で性能アップとか。マップによって大幅に性能アップすればマップ毎に出す機体も大きく変わってマンネリ化を防げる。ただし基本性能を低くするのは無しで --  &new{2020-09-19 (土) 00:13:08};
---こういうのがいい。頼むぞ・・・ --  &new{2020-09-19 (土) 03:23:49};
---陸上専用MSの方々が許さないぞ --  &new{2020-09-19 (土) 04:16:27};
---水泳部も結局調整しきれずに実質封印するような奴らにそういう事やらせるとマイナス要素がでそう --  &new{2020-09-19 (土) 04:25:14};
---陸上専用MSの方々には出演作品に関連のあるマップで性能アップすればいい --  &new{2020-09-19 (土) 13:15:32};
--どうせモルコマのミラーよ?熱帯地=ジャングル=物資ガー → はい現地改修 --  &new{2020-09-19 (土) 13:26:53};
-アーマーがコスト帯で相当高くデブながらもDG2、足回りもホバー以外は高コス並で格闘モーションはそれなりに優秀。単マシでペチれる、バズ格ワンチャンとなったら使う価値ありますねぇ! --  &new{2020-09-19 (土) 14:18:12};
--しかも低コスで回転率がいいから餌が増えてフリーダムさんもニッコリ --  &new{2020-09-19 (土) 14:31:31};
---目先の救済(あくまで産廃からの脱却なだけで、今までの7年間の数々の環境低コのように最大距離~腕次第で最高コストを食いかねない程の性能はない)だけで騙されるバカ多いけど、あくまで自由・IWSPその他連邦壊れより100mも短い、リロ長い弾速遅いBZの調整だけだからな。肝は --  &new{2020-09-20 (日) 06:07:20};
---オーダーのぶっ壊れゆとり機体群よりも100m~250mも短い赤ロックなんて貰っても、あくまでゲームとして既に成立してないレベルでの冷遇陣営の中ではマシってだけ。結局はいつもの通りオダ壊れ低中コにすら届いてないコイツを、「強い!」「イケる!」と騙される様な情弱が、たーだ突っ込んでは一機と刺し違えるどころかミリ残りにすら出来ずに無駄に味方全員のゲージに260ものダメージ与えて140ctのラーメンタイムを食らうだけの事。 --  &new{2020-09-20 (日) 06:23:39};
---馬鹿なのはおまらだよ。誰もそんな話してない。毎回話盛って騒ぐの止めろ --  &new{2020-09-20 (日) 07:05:48};
---現実は非常なのよ。低中コスは殆どのユーザーが1枠しか設けないし、所詮はCTとMU稼ぐためだけの間に合わせでしかない --  &new{2020-09-20 (日) 08:28:24};
---MU目的で340,380に合わせるとたぶん260は240よりMU50分落ちちゃうから、ビームでもないし赤ロック外なら使えるのS重だろうし低コストとしての使いどころはかなり限定されるかな。ゾンビでどうこういう環境じゃないし。 --  &new{2020-09-20 (日) 09:16:12};
--ガフランもS重も持ってない人にはまぁ良いかもしれん --  &new{2020-09-20 (日) 16:07:48};
--250バズ&単マシで300以下強襲としては一役トップの攻撃性能になるけど300以下は重撃が強いからなあ。またコスト制限が来たらガチ入りよ --  &new{2020-09-20 (日) 16:10:01};
-当たり特性はクイスイ?ワンチャンでコンカス ロケシュはBZは必須装備だしまあ無駄ではない。モルコマと違って紫図初配布だし1発で引けるかどうか --  &new{2020-09-19 (土) 15:06:43};
--250まで接近してバズから単マシペチペチでは低コスである意味が薄いから、コンカスが一番使えると思う。勿論クイスイも悪くないが --  &new{2020-09-19 (土) 15:44:54};
--ガチャは補充ありだから何枚でも取れるよ。そこまでのやる気があればだけど --  &new{2020-09-20 (日) 00:22:59};
--特性5前提だとクイスイ。持ち替え速度と威力UPは大きい。コンカスは2段格闘次第。ロケシュはまぁ可もなく不可もなく。 --  &new{2020-09-20 (日) 19:15:01};
-ロケシュ君(ブースト+10%)迫真のDⅡダッシュ攻撃の消費量です(修正前) --  &new{2020-09-19 (土) 23:28:55};
&pcommentimg(781a1c2ad9fe782471c66a2d5a1c91d775f23ea0_gow_4900);
--はえ~さぞ強力な格闘攻撃なんやろうな --  &new{2020-09-20 (日) 14:30:58};
---モーション、踏み込みともに悪くはないよ。威力が低い上に倍率2倍だからゴミだけど --  &new{2020-09-20 (日) 18:02:05};
-地上限定だけど低コスロングバズ機体になれるね。単マシも追加されて元からそこそこ優秀な格闘も強化されて最初期のLAちゃん枠だったのが大分マシになりそうね。アーマー増えてもやわらか戦車なんだろうけどそれでも楽しみな調整ね --  &new{2020-09-20 (日) 19:29:40};
-デブってだけですでに終わってる --  &new{2020-09-21 (月) 00:32:57};
--何時の時代からきたんや --  &new{2020-09-21 (月) 00:36:38};
--とにネガやめーやw --  &new{2020-09-21 (月) 11:14:27};
-BZの赤ロック250だとしても今の環境じゃあMS戦は厳しいし、足回りの良い低コストネズミとして使おうと思ってる --  &new{2020-09-21 (月) 04:22:47};
--そこまで足速くする?って言わざるを得ないヤケクソ調整だからねえ(いつもなら1138くらいで納めそうなのに)。人減り過ぎて課金云々のレベルじゃなくなったから無料機で釣ろうってところかな? --  &new{2020-09-21 (月) 09:03:23};
---いつからかまたブーチャがある程度は必要になったから、こいつは他のドム系より使いやすくなっちゃうよなあ --  &new{2020-09-21 (月) 09:22:15};
---強化具合は高いけどまだ強襲ドム系の中では一番遅くない?そんだけ放置されてたって事でしょ --  &new{2020-09-21 (月) 12:11:01};
---ノリスケ「俺こないだようやく1100になったんですが」 --  &new{2020-09-21 (月) 12:22:54};
---最高速度に関しては素ドムも高ドムも弄ってないから放置は違うな --  &new{2020-09-21 (月) 13:23:18};
---こいつは実装時ドム系の中では高ブーチャ、代わりに速度控えめっていう特徴で実装されたんだよ。初速の遅いホバーと速度控えめが重なって使いづらさがすごかったがな --  &new{2020-09-22 (火) 12:00:00};
-こいつのコメントがこれだけ賑わっただけでも今回の調整の価値はあったとさえ思える程に不遇時代が永かったからなぁ。 --  &new{2020-09-21 (月) 13:05:06};
--長いと言うか生まれてこの方 初めて光明が見えたレベルじゃね。こいつの設計図はもってるけど作ってないしw --  &new{2020-09-21 (月) 14:38:28};
---一応、程ほどに使える時期はあったよ。MG強化された後~ヅダ強化前くらいまで。 --  &new{2020-09-21 (月) 16:04:58};
-リベの救世主になる可能性 --  &new{2020-09-21 (月) 16:29:56};
--それはないかな。低コスに速度求める人とか趣味人が愛用する感じに落ち着きそう。初手3踏みで死にに行く必要あるマップとかでの起用もありかな。 --  &new{2020-09-21 (月) 19:51:00};
--これだけの強化が来てもMS戦に関しては相手がほとんどフリーダムの将官戦場じゃあ何もできないと思うよ。高コストのクールタイム待ちをする上では悪くない程度になるだけ。 --  &new{2020-09-21 (月) 21:36:56};
---自由相手前提でこいつはCT稼ぎにならんと思うよ?適正距離になる250なんて高コスでも厳しいんだから安定した功績金は期待できんし、デブホバーで単マシペチペチするくらいならマジでCTも含めてS重でいいからな --  &new{2020-09-21 (月) 23:14:31};
--どうせS重程度の強さだろ、何もかわらん --  &new{2020-09-21 (月) 22:57:22};
---S重の評価は「環境機の中で最弱」…最弱争いになりそうだな(回帰) --  &new{2020-09-21 (月) 22:59:31};
--進んで前に出てきてくれる低コス強襲とかフリーダムの大好物ですやん。やよい軒のライスみたいなもんよ。 --  &new{2020-09-21 (月) 23:40:02};
--火星や砂漠とかわかりやすいけど現バランスで地上赤ロック内射撃前提機体使いやすいマップほぼ無いからね。 --  &new{2020-09-22 (火) 00:30:16};
-クイッチとコンカスどっちが大正義や --  &new{2020-09-22 (火) 00:23:09};
--クイスイしかありえん。 --  &new{2020-09-22 (火) 00:29:03};
--BZで打ち落とし、単マシで追撃ならクイスイ一択だろうな --  &new{2020-09-22 (火) 12:05:36};
--ワンチャン追加されるモジュに格闘系の効果があればコンカスも --  &new{2020-09-22 (火) 14:49:52};
--バズ始動になると思うからロケシュも無駄にはならんぞ。どれになっても有用なのは良いことだ --  &new{2020-09-23 (水) 00:04:27};
--バス当てて単マシ追撃するならクイスイだな。切り替えの速さが追撃では肝心になるからな、単純に威力を上げるだけとは恩恵のレベルが違う。 --  &new{2020-09-23 (水) 01:21:05};
--バズ始動の単マシができるようになるから、クイスイも意味のある特性になるね。どの特性も無駄にならないってのは素晴らしい。 --  &new{2020-09-23 (水) 10:31:06};
--単マシ使うならCマゼラからのコスト下のS重でいいってのもあるだろうし、限定的な場所で遊んだりするならコンカスのほうが楽しそう。どっちも腐らんと思うで --  &new{2020-09-23 (水) 16:31:42};
-虹ステの回数が少ないのが気になるけども低コスだと明らか最強だな 250m射程でDP1894叩き込める速度1380低コスとか露骨なインフレ 悲しいかな事故らせ能力がダブルオーよりも上で、2.4秒間隔で撃てる分アヴァランチより使いやすい ちょいググったらプロトタイプ・リック・ドムIIってのがいるから実装はよ --  &new{2020-09-23 (水) 10:22:15};
--赤ロ250mのノンチャ高リロ誘導ありの即よろけ転倒。BZ撃った後はコスト爆安だから道連れ格闘しても儲けもん。強すぎてヤシの木生えるわ --  &new{2020-09-23 (水) 17:15:25};
-コスト260の機体性能じゃなくなるね(確信 --  &new{2020-09-23 (水) 15:50:55};
-モジュールは実弾耐性と格闘硬直減 --  &new{2020-09-23 (水) 16:10:22};
--どっちも腐らないやつじゃないか。大勝利だな。 --  &new{2020-09-23 (水) 16:18:19};
-モルコマのBRが許されるならS重の単マシでも良かったんじゃないのこれ --  &new{2020-09-23 (水) 16:22:24};
--赤ロック250のバズくれるならそうだろうな --  &new{2020-09-23 (水) 16:33:37};
---これの時点でだいぶオーバースペックだからねえ --  &new{2020-09-23 (水) 16:40:12};
---問題はSEED系機体はPS装甲で実弾BZどっちも軽減されるところだな。撃ち落とせはすると思うけど --  &new{2020-09-23 (水) 16:46:30};
---まあ撃ち落としたら他の機体が食ってくれるでしょ、低コスは捨て身で道連れにするか前に出て前線上げるのが仕事だし --  &new{2020-09-23 (水) 16:50:34};
---今の低コスの役目は「功績金取ること」よ?だから黒ザクみたいな大量キル狙い以外は簡単に捨てられない。こんな単マシでデブホバーはじゃかなり厳しい --  &new{2020-09-23 (水) 18:31:28};
---このバズ貰って更によこせって260コストってこと忘れてないか?モルコマと武器逆でもネガってそうだな --  &new{2020-09-23 (水) 18:48:54};
-さて、格闘はどれを持とうか。D IIの2段格闘カッコイイけど当てにくいんだよなぁ --  &new{2020-09-23 (水) 16:46:05};
--とりあえずT式でやってる。D格は振りが遅いのがちょっと気になるけどN格はめちゃ速い --  &new{2020-09-23 (水) 16:53:07};
-とうとう南極から南国へ連れてきてくれたようだな --  &new{2020-09-23 (水) 17:26:11};
-モルコマと比べると酷いね。赤300にしてあげても無問題だったろw --  &new{2020-09-23 (水) 18:06:15};
--地上専用ってハンデあるしS重の単マシ持たせても良かったんじゃないかと思う --  &new{2020-09-23 (水) 18:10:45};
--このイベントで更にオダ側に人が流れるだろうな さすがKIKブサデブ、ぱねっす --  &new{2020-09-23 (水) 19:24:07};
---正直今週のジオンはあまり参戦しないほうが賢明だろうね。佐官に近い階級の場合は2,3日待ってから61するのもいい --  &new{2020-09-23 (水) 20:12:42};
-バズで転倒取れるなら、FAFMGで追撃してはどうだろう? --  &new{2020-09-23 (水) 18:34:01};
--それなら3点Fもいいな。 クイスイの恩恵も高いしなかなか火力出る。 --  &new{2020-09-23 (水) 19:20:37};
---バズから追撃掛けるなら単マシよりDPS2万オーバーの3点Fの方が断然良い。集弾も上がってロックなら1000なんだし --  &new{2020-09-23 (水) 20:50:10};
--乱戦のなかに恐れず突っ込んでいく機体だからFAMGもええと思うわ。 --  &new{2020-09-23 (水) 20:16:06};
-ホバー機という時点で「緊急回避すると遅くなる呪い」にかかってるからなぁ・・・単マシもユニーク性能かと思ったら強襲汎用の普通の性能だし・・・チラッと飛び出して飛んでる相手を叩き落す役か、バズ格で相手の1機と刺し違える鉄砲玉かな・・・ --  &new{2020-09-23 (水) 19:08:41};
--まぁ、何もできない機体から低コス高ステータス鉄砲玉になれた時点で大躍進だと思ってさ --  &new{2020-09-23 (水) 19:14:05};
--低めのブースト容量も相まって、足回りが一番のネックかね。ドライセン袖付きと近い運用を求められる性能だと思う。 --  &new{2020-09-23 (水) 20:11:18};
-使えるマップ何処なのかってのが悩ましい点だな。戦略のメインが射線切り→不意打ちBZ→格闘の流れだろ?スマートにそれらをこなせるマップって今殆どなくね? --  &new{2020-09-23 (水) 20:09:14};
-結構酷評だけど、性能だけみたらそんなことないやろって乗ったら・・・これキツイやつやん、想像以上にホバーの鈍足がキツイやつやん・・・バズ格したくて近づこうにもデブすぎて近づく前に気づかれるやつやん --  &new{2020-09-23 (水) 20:55:39};
--一番辛いところは被弾して怯んだらもう終わりなこと。デブホバードム族の宿命だけど怯みやよろけだ時点で初速遅いから後はもう回避できずに撃破される。もっともこれはホバータイプ全般に言えるけどな --  &new{2020-09-23 (水) 21:06:48};
--あー、確かにホバー慣れしてないとキツいだろうなあ --  &new{2020-09-23 (水) 21:08:40};
---ホバーに慣れるというか、ヤバい時に緊急回避はくやん?そしたらそのまま速度落ちて逃げれなくなるのがヤバみが深い --  &new{2020-09-23 (水) 21:43:47};
--無料機体だし、こんなもんじゃねって思ったけど・・・モルコマは後期ジムと入れ替えてOKってレベルの機体なんだって?うーんこの --  &new{2020-09-23 (水) 21:26:25};
---逆に言うとモルコマは後期とあんま変わんなくて、こっちは破格のユニークもらってはいる。ただ環境的にモルコマがマッチしすぎてる。 --  &new{2020-09-23 (水) 21:51:45};
-モルコマに比べると弱過ぎるけど今回は少し運営にも同情するわ・・・確かに最高速度爆上げしてバズの距離伸ばしたら強くなると思うよなー!ってなる訳ないやろ!これテストプレーしたらわかるでしょ!ホバー仕様をどげんかせんといかん! --  &new{2020-09-23 (水) 21:46:25};
-また2vs2の開発環境機体が出てきたな。運営は、これでバズ格ができると思ったんだろう・・・ 馬〇じゃね? --  &new{2020-09-23 (水) 21:50:24};
--誘導格闘強化したからこれ使えオラァ!って事なんかね?そういえばイフリート等に行われた独自仕様って他の機体より誘導格闘の速度上がってるって事だったのなこれ --  &new{2020-09-23 (水) 21:55:03};
-この機体、特性はほぼクイスイ一択よねぇ。倉庫見たら見事にみんなコンカスだったわ。 --  &new{2020-09-23 (水) 22:22:53};
--単マシがあれだとどうせバズ格でもしなきゃ役に立たんからコンカスもありよ。こいつはドムのくせに容量少なめだし、250からのバズ格となるとかなり気になる --  &new{2020-09-23 (水) 22:26:38};
--コンカスの方が良くない?この単マシをペチペチ打つぐらいなら切り込んだ方が良い感じがするけど。グレイズの単マシ貰えてたら、確実にクイスイだけどさ。 --  &new{2020-09-23 (水) 23:54:58};
-MS戦する機体じゃないな。260秒ごとにどっかの拠点に凸れと小池は言っているようだ。 --  &new{2020-09-23 (水) 22:25:56};

-あら、こいつの紫って今回はじめて?モルコマは腐るほど持ってるのにコイツの紫もってないや --  &new{2020-09-23 (水) 22:31:39};
--初実装やね。 --  &new{2020-09-24 (木) 00:11:53};
-ロケシュ君のDⅡダッシュ格闘2段のブースト消費量。ブースト改造は8割とかてきとーなんできちんと改造してりゃもっと減る。ちなみに二段とも横薙ぎなんで範囲自体は良い。 --  &new{2020-09-23 (水) 22:33:02};
&pcommentimg(6393a0206feccc74c25c673b8495c88acb91d10f_gow_4910);
-モジュールについて。制圧チュートの敵MGを同積載ボーナスの素ドムで受けた場合、55ダメージ。南ドムだと47ダメージ。対実弾軽減15%の模様。 --  &new{2020-09-23 (水) 22:36:26};
--そう思うとカタログスペックだけは本当な破格のレベルだと思うな・・・誰か消しゴム持ってこい!ホバーって文字消してやる --  &new{2020-09-23 (水) 22:46:48};
--素ドムの耐爆装甲は25%カットだから劣化してはいるな --  &new{2020-09-23 (水) 23:26:21};
---別属性に劣化もなんもないだろうにこの子はもー。リベ民的に爆風と実弾どっちの累積ダメージ高いと思ってるの。 --  &new{2020-09-23 (水) 23:31:42};
---属性もなにも普通の実弾装甲も25%カットだぞ。ぶっちゃけ硬直軽減とかいらんから普通の実弾装甲のが良かった --  &new{2020-09-23 (水) 23:42:03};
-予想通りこっちは微妙強化で終わったけど、まあ環境変わったら出番が来るかもね。そこまでガンオンが持てばいいけど --  &new{2020-09-23 (水) 23:00:26};
--コストの割に使えるようになったから良調整だと思うぞ。ぶっちゃけモルコマのやけくそみたいな強化がおかしい。オダだけインフレが加速してる --  &new{2020-09-23 (水) 23:29:49};
--このゲーム、機動戦士オーダー優遇オンラインって事忘れてない?w --  &new{2020-09-23 (水) 23:59:05};
-モルコマに勝ってる部分あるじゃない。こっちはカラーが豊富だ! --  &new{2020-09-23 (水) 23:01:00};
--頭トロピカル小池かよ --  &new{2020-09-23 (水) 23:10:11};
-これで地上用ドム系は一通り個性を手に入れることが出来たな...万BZとフラッシュのインファイターなドムに速さの高ドムに中近距離向けのこいつ...ドワッジ改?後ろからビーム垂れ流してたらいいんじゃないすかね? --  &new{2020-09-23 (水) 21:20:16};
--モンハン剣…(小声) --  &new{2020-09-23 (水) 22:30:37};
---それ別のドムなんすよ --  &new{2020-09-23 (水) 22:35:10};
---名前すら出てこなかったドムトロちゃんを慎んでの発言やろ --  &new{2020-09-23 (水) 22:58:58};
--寒ドム「ネットガンなめんな。あと俺だけ重撃な」 --  &new{2020-09-23 (水) 22:58:47};
---ペド「なにか」Ⅱ「忘れてないか?」 --  &new{2020-09-23 (水) 23:21:44};
---地上用か。失礼した -- [[葉1]] &new{2020-09-23 (水) 23:23:32};
---ラグ強制ミサイラーは来るんじゃねえ! --  &new{2020-09-23 (水) 23:34:48};
--しかしこうして見ると(使えるかどうかは別として)みんな個性あって良いな ドワッジ改はブーメランでも投げてろ --  &new{2020-09-23 (水) 23:00:30};
---みんなで個性を分け合った結果、全員役に立たなくなってるのは気のせいですかね? --  &new{2020-09-23 (水) 23:57:13};
---そんなもんドム系とか個性以前に9割以上の機体が役立たずなんだから気にしちゃダメ --  &new{2020-09-24 (木) 00:04:38};
--単砲「最後まで名前が出なかった」複砲「悲しいね」 --  &new{2020-09-24 (木) 00:51:04};
-単式じゃなくてFAMG持って、乱戦に突っ込んでバズ格の合間に撃つのが良いんじゃないかと思った。それができるくらいの足は持たされたし。わかってたことだがライン戦は完全に不向きやね。 --  &new{2020-09-23 (水) 23:29:46};
--標準的な威力の単マシじゃクイッチ込でも追撃火力が貧弱過ぎてどうにもならんね。素直に味方に任せるか割り切ったバズ格運用か --  &new{2020-09-23 (水) 23:45:11};
--バズ格の合間なんてまずないよ。250からバズ格やったら容量カツカツだし格闘移動も無しで敵が黙って撃たれてるわけがない。功績金取るためにはバズ格特攻する前に2~3機絆取ってないと厳しいから、単マシ持たざるを得ないと思うけどね --  &new{2020-09-24 (木) 00:02:19};
---それが敵味方ゴチャるみたいな状況だとちょくちょく謎の生存したりする時あるねん。FPS落ちまくってるから単式よりFAかと思うわけだ。あと貢献金は与ダメージ依存じゃなかったっけ?絆キル重ねてもダメだったよーな。 --  &new{2020-09-24 (木) 00:09:33};
--個人的には3点Nおすすめ。バズヒット後に格闘いけない状況でまだ火力出せるのと、弾速速くて当てやすく、ある程度絆も感じれる。 --  &new{2020-09-24 (木) 00:10:01};
---BZ格闘無理に狙わずクイッチ運用でこれがいいかもわからんね --  &new{2020-09-24 (木) 09:18:12};
--完全に擦り思考だね。ライン戦は擦りではなく密度だよ --  &new{2020-09-24 (木) 00:15:21};
---だから低コスで擦って、密度出せる高コスのCT減らすのよ。強引にバズ格行って金取れないで落とされたり、物陰で芋るのが一番損。低コスを使う以上、擦りは最低限考えないといかんでしょ。 --  &new{2020-09-24 (木) 00:33:35};
---コイツでライン戦参加する意味なくね? --  &new{2020-09-24 (木) 00:33:51};
---ライン線は擦りではなく密度だよ・・・いや機体だろww --  &new{2020-09-24 (木) 08:20:14};
-赤ロック250ってロンビの距離って事思い出したわ何の為の調整なんだこいつ --  &new{2020-09-24 (木) 01:38:31};
--モルコマ強化するためのダシ --  &new{2020-09-24 (木) 02:04:20};
-モルコマとの比較を考えないで使ってみたけど、とりあえず遊べるレベルにはなったと思うので修正内容としては成功と前向きに考えてみる。とりあえず自分はこいつで楽しく遊べたのでそれで満足。 --  &new{2020-09-24 (木) 02:18:40};
-D格闘スカるんだけど、まさかこれってバスで膝つかせて通常格闘の誘導で近づいて倒せって小池からの暗示? --  &new{2020-09-24 (木) 04:28:10};
--D格は判定の出が遅いし穴がデカいから、ロック誘導格闘で素振り連打してた方が強い。下手にD格でトドメ刺そうとするとすり抜けて死亡w --  &new{2020-09-24 (木) 04:46:15};
---やっぱそういう仕様を想定して調整されてたのか、ヒートサーベルはT式の3連撃が良いのかな。 --  &new{2020-09-24 (木) 05:34:16};
--ジオン機でBZ格してるやつ見ないでしょ。そういうことだよ --  &new{2020-09-24 (木) 04:46:38};
--ドム系のD格は踏み込みが速くて長いのは良いんだが、判定自体に穴があるんだよ。演習で練習してから使いなされ。 --  &new{2020-09-24 (木) 10:57:57};
--そもそもD格は修正されてないから小池は関係ないぞ。D格は当てれるなら早く倒せるから強い。当てられないなら誘導格闘使えってだけ --  &new{2020-09-24 (木) 13:03:11};
-予想通りの💩というかS重より弱くね? --  &new{2020-09-24 (木) 08:22:11};
--少なくともこのコスト帯で考えてUNKとは思わないけど武器はS重のが強いのは確か。ただちゃんと足は早いしそれ言うならモルコマもグレイズのが強い。 --  &new{2020-09-24 (木) 09:04:32};
--ホバーなのが致命的なのよね。虹を踏んだら初速からやり直しでまず回避不可能になる。これは南国に限らないけどホバータイプが今の誘導攻撃+虹回避のシステムとマッチしてないのよ --  &new{2020-09-24 (木) 10:10:16};
---これ、結果不評でgmってよくきく --  &new{2020-09-24 (木) 10:35:05};
-260では頭1つ抜けてるね、凡人からオリンピック選手くらいの強化。対するモルコマは異能生存体になった --  &new{2020-09-24 (木) 11:52:38};
--同コストなら使えるようになったってかなりの良調整だよね。対してオーダーはなんなん?もうコストの概念無くなっとるやん --  &new{2020-09-24 (木) 13:07:16};
--S重でいいわ --  &new{2020-09-24 (木) 16:14:17};
--2F2おるからそれよりは下 --  &new{2020-09-24 (木) 21:34:11};
--頭一つ抜けるわけないやん。ちゃんと使ってから言ってくれ。 --  &new{2020-09-24 (木) 21:59:32};
--260なら元々器用な0ガンがおるからなぁ… --  &new{2020-09-26 (土) 01:15:31};
-リべで持ってる機体がザクⅠと重クシャ、ズダだけなんだけど、これからリべへ本格参戦するならとっても損が無いですか?ちなみに階級は一番下です。 --  &new{2020-09-24 (木) 12:25:12};
--うむ、持っておいて損はない。隣の芝生と比べなければ良い機体だよ --  &new{2020-09-24 (木) 12:37:50};
--遊ぶには悪くない機体だけどガチで勝ちに行くなら乗らない。同じ260コストならOガンダムの方がライン戦の弾幕張れるから優秀。Oガンダムはバズの爆風範囲がNでもかなり広いし、連射が速くて威力もそこそこのビーマシばら蒔けるから擦り性能も上。後、トロピカルは宇宙に出られないデメリットもある。 --  &new{2020-09-24 (木) 12:40:13};
---急にOガンダム推したところで、木主に入手手段がないだろ --  &new{2020-09-24 (木) 14:40:10};
---確かにOガンダムはコインで交換は出来るがハードル高いし勿体ないか。 --  &new{2020-09-25 (金) 02:37:44};
---ガチで勝ちに行くのに擦り性能を自慢してどうする --  &new{2020-09-25 (金) 23:39:42};
--現状は主力の課金機体複数用意すること前提のバランス。昔からリベはオーダーに比べどのマップでも使えるという機体の汎用性が低く使える機体の種類も少ないという傾向。過去の例から紫図の機体は使える期間が短い。 --  &new{2020-09-24 (木) 12:56:39};
--本格参戦するならガチャ一周目はアクティビティで簡単にいけるから取っておけば良いね。あくまで無料機体であることを忘れてはいけない(戒め) --  &new{2020-09-24 (木) 13:12:43};
--余裕があったらショップでアクトザク買った方が良い、あとズダじゃなくてヅダだよ --  &new{2020-09-24 (木) 13:42:37};
--階級が一番下ってことなら尉官と下士官の戦場だよね。それなら十分使える。金図か紫図のどっちか1枚取って作っておくと良いよ --  &new{2020-09-24 (木) 14:44:11};
---将官戦場でもそれなりにいけるよ。俺一機ドライセンと置き換えた。 --  &new{2020-09-24 (木) 19:25:01};
---将官でそれなりにいけるとかマジかよ。おれむりだったわ。敵に雑魚を見つけるのが困難だもん。 --  &new{2020-09-24 (木) 21:35:56};
---勿論戦場は選ぶけどね(流石にがっつりライン出来てるような所は無理)。フリーダム斬り倒して気持ち良くなろうや。 --  &new{2020-09-24 (木) 22:19:52};
--他の低コスト有力機体は今取れないorDXガシャ産になるからコイツとっておくのが吉 --  &new{2020-09-24 (木) 17:59:30};
--尉官戦場なら、充分に戦力になるよ。出来ればクイックスイッチ特性がオススメ、次点でコンカスかな。普段は300mぐらいの距離から味方と一緒に単式マシンガンをばら撒き、250m以内に近づけたらバズーカ→単マシor格闘を狙う練習をするといいよ --  &new{2020-09-24 (木) 23:03:46};
--木ですが、一応紫図クイッチを取得しました。武器構成は単マシN、バズN、棒T式の構成にしました。 --  &new{2020-09-25 (金) 21:00:55};
-こんなゴミが使えるとか言ってるからこの陣営は頭悪いんだよ --  &new{2020-09-24 (木) 16:40:01};
--OOのコメ欄もそうだけどよらば〇るが工作してるだけだぞ。BL誘導もしてくるから注意な。 --  &new{2020-09-25 (金) 08:18:01};
-なんだコノ弱さ!?は置いといて、辺りはクイスイか? --  &new{2020-09-24 (木) 21:03:47};
--コンカスで高速切替詰んでマッスルタワーブンブン専用機にするか、クイスイで格闘出力制御つけるかかね。BZ→誘導格闘使うならクイスイでいい気がするわ。初手BZだからクイスイならマシ格闘両方威力上がるし、硬直軽減はモジュに入ってるし… --  &new{2020-09-24 (木) 22:49:57};
--コンカス≧クイスイと思ってる。クイスイだとバズマシがメインになりがちでそれならS重でいい。マシの性能が並だしあくまで射撃戦に多少の適性があるってだけ。本命はバズ格かと。その本命もデブホバーのせいで中途半端感が否めなくて悲しい所だ --  &new{2020-09-24 (木) 23:08:22};
--意外とロケシュが外れなのよね。ジャイアントバズとは見た目ばかりで弾はザクバズーカだし --  &new{2020-09-25 (金) 16:07:55};
--比較にならない程度にはクイスイが強い 切り替えⅢ+クイスイだとバズの取り出しがBRに近い速さになるので、単マシFのリロ中にバズを差し込める上に、DPSも上がる --  &new{2020-09-25 (金) 23:38:09};
-↑の方でグレイズの方がモルモットコマンドより強いと書き込みあったけど・・全然グレイズより強い、グレイズの2倍はキル取れる、その代わりにモルコマは地上しか使えないけどw しかし、このドムは足の速さと硬さは1流なのに火力は並みなのね --  &new{2020-09-25 (金) 02:07:17};
-基本ネズミ運用でBZは追いかけてきた奴を倒すのに使うのが正解かな。特性は拠点殴り用にコンカスでok --  &new{2020-09-25 (金) 12:36:39};
-ふるますしちまったけどこのMSでいったいどうすれば・・・ --  &new{2020-09-25 (金) 13:37:06};
--どうもこうも倉庫にしまうしか… --  &new{2020-09-25 (金) 15:39:57};
--ホバーって現環境だと想像以上にクソやな・・・ここまで合わないとは思わなかった --  &new{2020-09-25 (金) 15:41:14};
--単マシかバズで絆キルとってお願いN格で自力キルとれればCT短縮狙い足も速いからリスポン移動も楽二機積んで交互にゾンビアタックしまくっても良し --  &new{2020-09-25 (金) 16:50:43};
--4機編成にしてバス格して爆散を回してください。 --  &new{2020-09-25 (金) 17:03:36};
--凸とか拠点踏みとかで先陣きって、味方の高コストの代わりに撃たれるとか変な方に誘導するとかできるよ。260コストでこれやれるので支援二機入れる時とか凄く重宝してる。 --  &new{2020-09-25 (金) 17:24:05};
--木主がどの階級なのかによる。将官なら諦めて倉庫にしまっとき。尉佐官なら使えないのは木主が下手なだけだから練習して --  &new{2020-09-27 (日) 01:29:26};
-<急募> 格闘がスカらない方法 --  &new{2020-09-25 (金) 17:08:27};
--D格闘はしない。誘導格闘で切り刻みにいく。T式で相手をギタギタにするのが楽しい --  &new{2020-09-25 (金) 17:21:08};
--練習しろ --  &new{2020-09-26 (土) 00:02:07};
--今は素直にN格誘導使った方がいいですよ、爆速だし45度ぐらいの角度でも上昇して食らいつくで --  &new{2020-09-26 (土) 09:54:27};
--コンカスだとどのタイミングでも格闘狙いに行っちゃうからコンカス以外にして自制心を身に付けろ --  &new{2020-09-26 (土) 16:41:43};
---これ結構大事ね --  &new{2020-09-26 (土) 18:15:47};
-単式はこの威力差ならFよりNの方が良いよなあ。牽制とか裸拠点用に割り切った方が良さそう。 --  &new{2020-09-26 (土) 09:42:50};
-これは核運搬に使える機体ですか?Ex設計図フルカスに価値あり? --  &new{2020-09-26 (土) 23:25:09};
--使いたけりゃ勝手にすりゃいいけど、これが使える環境ならちゃんとした機体用意してるリベの将官やめたり悲惨な待ち時間になったりしてない。ないとは言わんがどちらかというと殆どのマップで数見えたら味方にもうやめとこうと思わせる機体。 --  &new{2020-09-26 (土) 23:43:08};
--試作核誰も持つ気ない時とかに持つ分には良いと思う。つーか核はある程度の足回りあればタイミングの方が大事だし・・・。ある程度には到達してると思うよ。 --  &new{2020-09-27 (日) 00:29:18};
--運搬ならブーチャの高さより。速度・容量が重要なんで素ドムの方がまだ良いと思うな --  &new{2020-09-27 (日) 01:32:50};
--コイツを核運搬機にするなら、積載ボーナスMAXになるように武装外しなよ、それがスタートライン。そこまでしても個人的には核運搬に使うことはお勧めしないかなぁー、ガチで核運搬したいって人はケンプとかライゲルとかを武装積まずに積載MAXで使ってるからね --  &new{2020-09-27 (日) 10:29:06};
-ふと思ったけどコンカスって誘導N格の誘導中のブースト消費量も軽減したりするのかな そうだとしたらコンカスもかなり使える部類になりそうだけど --  &new{2020-09-27 (日) 02:32:15};
--既にだれか検証したみたいでN格誘導のブーストに対してはコンカスは全く効果ないらしい --  &new{2020-09-27 (日) 12:16:22};
--誘導格闘は特性やバトルアシストモジュール、アドバンストオプション等によるブーストゲージ消費量軽減の効果は適用されませんって実装前から告知されてるぞ --  &new{2020-09-27 (日) 21:35:44};
-初速がのろいホバー機は虹ステ使うとまた初速に戻されるのか・・・だめじゃん --  &new{2020-09-27 (日) 13:04:13};
-エクストラボーナスは最大アーマー3%↑が一番良さそうか。クイスイ運用だと、バズN、単マシN、格闘DⅡがデフォなのかな? --  &new{2020-09-27 (日) 15:30:37};
--個人的にはバズN、T式、単マシN。バズでよろけor転倒取ったら誘導N格で一人一殺。ぶっちゃけ単マシは無くても困らないな --  &new{2020-09-27 (日) 19:57:10};
-キマリスと遭遇して斬り合う時、キメセクみたいに脳汁出る。ほぼ打ち負ける。 --  &new{2020-09-27 (日) 15:36:00};
--シマリスは大抵の相手に打ち勝てるけら真正面からやりあっちゃダメよ・・・ --  &new{2020-09-27 (日) 18:06:36};
--あいつ転倒耐性かガード持ち以外は全て問答無用で転がしてくる最強の格闘機だしな --  &new{2020-09-27 (日) 19:36:49};
-虹ステでホバー系は最高速維持か最高速まで加速でいいじゃないんですかね...ブーチャはホバーらしく劣悪でいいから... --  &new{2020-09-27 (日) 21:54:58};
-言うて格闘降る機会ねえな…やっぱ当たりはクイスイじゃねえかな。誘導N格決まった時はコンカスでよかったと思うけど、明らかに単マシ撃つ場面or単マシで良い場面の方が多い --  &new{2020-09-27 (日) 23:15:13};
--赤ロックが伸びたおかげでバズ格するには微妙に遠くでよろけたり体格減衰やモジュでバズだけじゃ落ちないから単マシに頼る場面が多いね。でも自分はロケシュが当たりだと思う。一番使うのはバズだと思うし切り替え速度はモジュ積めば問題ないから --  &new{2020-09-27 (日) 23:58:59};
---単マシに頼るなら単マシの威力上がるクイスイでいいんじゃ --  &new{2020-09-28 (月) 15:44:03};
---バズN当てた後、追撃しない(できない)場合を除けば、ロケシュで増える分<コンカスやクイスイで増える分、だよなあ。 --  &new{2020-09-28 (月) 15:53:41};
---使い惜しむ機体じゃないからバズ当たったら脳死突撃の方がよくね? --  &new{2020-09-28 (月) 17:00:24};
--なんだかんだ運用法によるし外れなし、どの特性でも万人受けするいい特性じゃないの? --  &new{2020-09-28 (月) 19:25:41};
--こいつのロックオンN格闘、異常に早くね? 将官は無理だろうけど、尉佐官だとロックオンN格闘だけで戦えるぐらい早い・・・ --  &new{2020-09-29 (火) 11:47:19};
---元の速度がコスト帯で見てもかなり高速化したしな、赤ロック格闘は速度も上がるから数値以上に接敵が素早い。未検証だけど赤ロックの滑り出しってホバーのデメリットなしでいきなり最高速とかありえるかな? --  &new{2020-10-01 (木) 00:46:10};
-こいつ高コス意外と食えるなモルコマより好みかもしれん --  &new{2020-09-28 (月) 16:48:32};
-こいつで一番DPS高い3点F持たせてるわ、どうせ近距離特攻しかしないし箱入れたらは入れたで役に立つ --  &new{2020-09-28 (月) 16:58:16};
--確かにMS戦ではどうせBZNの赤ロの距離でしか意味ないからな、こいつ。それもありやね。 --  &new{2020-09-29 (火) 16:22:05};
--3点Fにクイスイ5乗せればDPS25000まで伸びるしバズ追撃に赤ロ撃ちするって割り切るなら単マシよりよっぽど強いからな --  &new{2020-10-01 (木) 00:56:54};
--ちょっと使ってみたが、かなりアリだな 削り速度が倍近い --  &new{2020-10-05 (月) 18:04:18};
--単マシで火力に悩んでたが一気に解決した。かなりええやん3点F --  &new{2020-10-05 (月) 23:53:53};
--BZの有効射程が250だから赤ロック240でも案外何とかなるもんだな。下手にぺチるが為に低火力より240Mで絶対殺すマンの方が扱いやすいわね。 --  &new{2020-10-07 (水) 01:56:28};
---このデブホバーで大した威力も無い単マシをわざわざ250でペチるくらいなら、それこそS重でいいからな。凸参加考えてS重よりこいつってんならなおさら3点Fになる --  &new{2020-10-07 (水) 07:47:02};
-BZNでよろけさせてから誘導N格決める場合の特性コンカス3がクイスイ3に勝る点って何があるんだろ?威力アップは(2.5秒以内なら)どちらも同じ、誘導N格中のブースト消費に特性は影響しない(公式)、N格後の硬直は差がないように見える --  &new{2020-10-02 (金) 01:59:34};
--BZNから誘導N格3連で仕留めきれない中高コスト相手にD格で〆る(BZN誘導N格2連止めD格)場合にブースト消費と硬直を抑えたい意図でコンカスかな? 高階級だとBZN誘導N格3連後の僅かな硬直に緊急回避を差し込み距離を離して反撃を試みてくるからね --  &new{2020-10-02 (金) 03:33:24};
---これな。誘導N格はハメ切れないで抜けられる可能性があるから、起き上がりにD格を決めて転ばせた方が安定すると思う。そういう用途ならコンカスはあり --  &new{2020-10-02 (金) 19:01:24};
--吊り型拠点殴りで大分差が出る。コンカスの場合普通に入ったときDⅡで2回殴れる。出っ張りに乗るなら3回殴れる。非コンカスは全部D格が1回減る。 --  &new{2020-10-02 (金) 17:30:24};
--どっちが上かというよりプレイスタイル次第って感じじゃね? 基本格闘はBZ格しか振らないならクイスイが勝るし、BZ格以外にも裏取りD格とか拠点殴りとかで格闘振っていくならコンカスが良いだろうし --  &new{2020-10-04 (日) 17:47:13};
--毎回毎回綺麗に1対1でコンボなり決めてける訳じゃないから片道前提で荒らしたりにはコンカスやね --  &new{2020-10-04 (日) 21:19:31};
-低コスに限れば、こいつが一番フリーダム相手に勝率が高いと思う --  &new{2020-10-04 (日) 09:46:39};
--間違いない てかコイツ下げが酷いが、モルコマみたいなただDP高めのBRを300m射程で撃ってるだけの機体で連キルが取れるなら、ゴル天や流星号使いも苦労しないわけで、こっちの方が明らか強い モルコマが強く見えるのは押せる戦場が多いからというだけの話 コイツ使ってればあんなのバズ一発ぶちこんで終わりよ --  &new{2020-10-06 (火) 12:20:17};
---脚回りがホバーなんで(ホバー特有のデメリットはあるにしろ)、慣れてない人が使えなくて過剰にdisられてる感はあるな。 --  &new{2020-10-06 (火) 18:11:41};
---あと、ドム系ってD格のモーションが少し特殊だから、練習しないと当てられないってのもあるかも。ただ、雑談でBZ格の格闘当てられないからゴミって言ってるやつがいてびっくりしたわ。BZ格なら練習すれば当たるだろうよ・・・ --  &new{2020-10-07 (水) 01:32:38};
---ちゃんとやってるフリーダムだと緊急回避で移動するから実質的に赤ロックの射程が無意味でノーロックで撃って確定で当たる距離まで行くのが無理ゲー。BZ当ててからダウン取るまでの一撃もなかなか辛い。 (^Q^ --  &new{2020-10-07 (水) 12:25:16};
---虹ステもCTがあるからタイミング見れば当てられるよ。難易度はかなり高いが --  &new{2020-10-07 (水) 17:16:34};
--こいつはフリーダム相手でも距離によってはワンちゃんあるからいいね。何よりバズ決めて格闘ってのが如何にもドムっぽくて最高。 --  &new{2020-10-07 (水) 14:20:21};
-「優秀なバズ1本」と「格闘の消費減」でゴミ箱から復活するという事は判った。 --  &new{2020-10-07 (水) 18:51:52};
--もとのD2の消費がおかしすぎたからな --  &new{2020-10-09 (金) 18:07:29};
--ブースト消費減ってD2だけだから、どっちかというと優秀なBZと単マシの追加じゃないか? --  &new{2020-10-09 (金) 18:24:39};
-はっきり言ってまともな将官戦場じゃ糞の役にも立たんな。火力も射程も足りて無さ過ぎるしカビノルンやフリーダムとの相性も悪い。これ入れるならゾックかS重入れてくれたほうが良い。 --  &new{2020-10-09 (金) 22:12:56};
--将官でカビノルンとかエアプか?あと、こいつはフリーダムとかの高コストに対して、撃ち落としできれば御の字。べつにタイマンで勝つ必要は無いだろ。撃ち落とせば味方が食ってくれる --  &new{2020-10-09 (金) 23:30:26};
---プレイしたらわかるけど将官戦場普通にカビノルン居るぞ。あと撃ち落とすのが目的なら赤ロック短いこいつより他の機体の方が楽に出来るだろ。射撃武器貧弱だしタイマンどころか寧ろ集団戦でほぼ役立たずなのが一番の問題。 --  &new{2020-10-10 (土) 19:48:54};
---いるのは知ってるわ。かまう必要のない機体をフリーダムと並べてあげるのがそもそもエアプ。そもそも低コストなんだからコイツより=っていうならそっち使えばいいだけ。こいつはコスト260でそこそこの撃ち落としとそこそこの足回りを両立出来るのがいいところなんだし --  &new{2020-10-10 (土) 22:40:25};
---いやかまう必要ないってwこいつ赤ロック短くて敵に接近しなきゃいけないんだから地雷と相性凄い悪いんだが?エアプエアプ言ってるが言動からして将官戦場エアプなの確実にお前の方でしょ。 --  &new{2020-10-11 (日) 10:56:29};
---っていうか「かまう必要のない機体」とか言う謎の脳内設定持ち出して他人をエアプ呼ばわりできる神経すげえな。 --  &new{2020-10-11 (日) 11:02:40};
---あー、なんとなくだが。多分稼げない立ち回りだろそれ、いまの将官連中に言っても無駄だぞ。やれるにゃやれるけどな、まあテキコロ3あたりならそこそこやりようも有るけど --  &new{2020-10-13 (火) 16:34:07};
-DⅡの判定の穴がなあ・・・1段目当てて即折り返して2段目当ててキル取れた時は気持ちいんだけど --  &new{2020-10-09 (金) 22:50:00};
-オダランカーのデッキにモルコマ増えまくってるのにリベランカーのデッキからドムトロピカルもうすっかり消えてるんだが… --  &new{2020-09-27 (日) 20:34:48};
--雑談と同じこと書くな --  &new{2020-09-27 (日) 20:52:26};
--またマルチかよ。ネガ云々以前にマルチはゴミだからやめろks --  &new{2020-09-27 (日) 21:12:05};
--機動戦士オーダー優遇オンラインよ? --  &new{2020-09-28 (月) 01:13:05};
--連続でオダ強化やらかしてもう同接3000切りそうっすねいい気味だ --  &new{2020-09-29 (火) 05:57:37};
---以前に連続でリベ(ジオン)優遇されてここまで減ってんだよ --  &new{2020-10-10 (土) 19:30:56};
---クソみたいなポストにわざわざsageてレスすんのやめーや --  &new{2020-10-10 (土) 19:48:50};
--そりゃ250メートルまで近寄ってやっと敵から転倒取れる可能性があるだけの機体と330メートルから高DPS・DPPS出せる機体じゃね --  &new{2020-10-11 (日) 11:54:50};
-こいつのN格、めっちゃ飛ぶね。笑っちゃったよ。 --  &new{2020-10-12 (月) 03:24:45};
--飛ぶのもそうだけど、攻撃速度が半端なくね?体感だけどD2式をT式で振ってるような速度。 --  &new{2020-10-12 (月) 09:02:03};
---T式からD2式に変えたら、速度も早いし、キル取りやすくなった。 --  &new{2020-10-12 (月) 15:27:15};
-スタンくらったんだが。どの武器か見に来たんだが、どうもそれっぽいのがねぇ。なんだったんだ。。。 --  &new{2020-10-24 (土) 23:40:24};
--画面外にいたナハトのクナイ喰らったとか?爆風無い、小さい弾、チャージ音も聞こえない、ナハトは足音も静かでステルス中ならレーダーにも映らないし。 --  &new{2020-11-02 (月) 21:39:02};
-こいつのブースト仕様がホバーじゃなければ良かったんだがな・・・ --  &new{2020-11-24 (火) 07:21:45};
-オダ側でブチ殺したいほど憎い機体がキマリスなら、リベ側はコイツだわ。何故かコイツ。いっつもいっつも糞腹立つタイミングで邪魔してくるのがコイツ。殺した後20秒くらい大破地点に向けて攻撃し続けてるキチガイがいたらそれ俺な。マジでイラつくタイミングでコイツが来るんだわ、何故か --  &new{2020-11-26 (木) 18:20:40};
-超誘導高速格闘これ安定して出したいんだけど、ブーストふかしてたらもちろんD格になるのはわかるんだが、他の条件なに?普通に移動している時、ジャンプ中は誘導するよね? もしかして移動キー入れてたらだめ? --  &new{2020-11-29 (日) 00:39:34};
-T式の誘導N格がはやいって意見よくきくけど「N格の連撃が速い」ことなのか「誘導移動そのものもT式以外より速い」のどちらでしょうか --  &new{2020-11-29 (日) 13:57:33};
--連撃が早いので、転倒させての連撃で大抵撃破できます。やってみるとわかります。 --  &new{2020-12-19 (土) 07:47:01};
---連撃が速いのは体感でわかります、優位点はそれだけなんですね --  &new{2020-12-19 (土) 08:59:35};
-単MGの擦り力が高いだけの機体という感じ。基本一人では何もできないゴミ。リベの機体を高く耳積もっちゃうワイが言うんやから間違いないやろ --  &new{2020-12-09 (水) 12:32:33};
--BZ格あるから一人でどうにか出来るし格闘行けない状況でも3マシFで普通に殺れる。(単マシは窓から投げ捨てろ)モルコマに比べると見劣りするけどこっちもコスト以上の強さはあるやろ、それ以外でも初動凸で高コスについていける脚とコアに対する火力があるし、ホバーでなければもう少し流行っとる。 --  &new{2020-12-09 (水) 17:58:53};
---ほんとこれ。つか現状必須の虹ステとホバーの相性の悪さはどうにかならんもんか --  &new{2020-12-09 (水) 19:30:02};
--260で赤ロ250のBZあるだけでそこそこ強いと思うが…太め女子に何か嫌な思い出でもあるのか。ちなみに雪崩の赤ロも250なんだよね…死にやすいからこいつでもいい気がしてきた() --  &new{2020-12-09 (水) 21:14:26};
--ホバーにより初速が遅いT式格闘も並でBZ格を決めに行く強引さがない。虹ステとも相性×。味方にタゲ取って貰わないと前に出れない情けないMSと思ってる。ライン戦ができないから評価低い。この機体使ってる人は低コス機持ってないと思うと納得がいく。 --  &new{2020-12-10 (木) 02:31:05};
---初速が遅いつっても同コスト帯の最高速度よりコイツの発進速度のほうが確実に早いべ?格闘性能が並だからBZ格いけないって膝ついてる相手に格闘性能もクソも無いしパーツでAP5000超えるのに前出れないとかこの問題全部君の精神面と腕が原因なんじゃないの。 --  &new{2020-12-10 (木) 16:12:27};
---ライン戦したいならほかの機体にでも乗ればいいんじゃねっていう。こいつは低コスなのに大物食いやすいのが魅力じゃね? --  &new{2020-12-11 (金) 20:45:33};
---枝1のいう運用が強い機体だよ、単マシ擦りならS重で虹連打しながらの方がいいしな --  &new{2020-12-11 (金) 22:43:37};
---ホバー虹ステの使い勝手が悪いのは確かだが少なくとも初速が遅いせいでD格キメに行きにくいってのは他の機体より速い赤ロ誘導で加速とか工夫すりゃ使えるだろ あとこの体力とコストで前出れないってのは根本的に一般論と相違がある --  &new{2021-03-31 (水) 15:37:02};
---260でこの性能は破格すぎると思うけどなぁ。惜しむべくは地上でしか使えないことだぞ? --  &new{2021-04-06 (火) 17:16:52};
-適正モジュⅢでそこまでストレスなく運用出来たからOガン持ってない人はワンチャン無きにしも非ずんば・・・?まぁ素直にコスト一個上げるかヅダにでも乗ればいいんだけど・・・ --  &new{2021-09-26 (日) 00:35:57};
-久々に見たら結構いい機体になってるじゃん。ザクウォだと物足りない奴はこっち使うのがいいな --  &new{2021-10-05 (火) 21:47:46};
-すいませ〜ん、トムトロですけど、(再配布)ま〜だ時間かかりそうですかね~?ってくらい来なくて泣きそうですよ。限界までアドカスしたいのに・・・ --  &new{2021-10-31 (日) 17:30:40};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS