Top > Comments > ドライセンvol2


[[ドライセン]]
-こいつ腕ビームをテトラと同じスペックで斉射できるようになるだけでかなり強くなると思うんだよ。ジOと肩を並べる巨体と、デメリットがメリットにみあってないと有名かつ今回もまた救われなかったホバー、さらに格闘機とは思えないもっさり格闘に、それでいて異常に高いコスト、と十分すぎる代償を払ってるし許されるだろ。こいつの場合はビーム属性っていうデメリットもあるしな。 --  &new{2016-11-16 (水) 01:15:20};
--つまりそれはキュベさんの斉射じゃないか --  &new{2016-12-21 (水) 01:43:10};
--デブセンは姿だしちゃ駄目だからカノンを出力限界ノーリスクにしてほしいw --  &new{2017-01-07 (土) 18:49:07};
-左右ビームで戦うなら両方Fのがいいかな? --  &new{2016-11-16 (水) 09:29:25};
--今時F使うやついるの? --  &new{2016-11-16 (水) 10:03:03};
--3連N、左腕Mおぬぬめ --  &new{2016-11-16 (水) 11:13:43};
---やっぱ威力より当てやすさかな。DPS高い方がいいように思ったけどやっぱ切り替えでロック外れるのが痛い。乱戦では致命的だった。 --  &new{2016-11-17 (木) 12:03:46};
---左は俺もMにすることにした。Nはえ?終わり?みたいな短さだったw --  &new{2016-11-22 (火) 19:19:26};
--俺は右Hで牽制しつつ左Nで溶かすようにしてるわ。ビムシュでドン --  &new{2016-11-18 (金) 12:46:03};
--使うなら自分が全段命中させやすいタイプを使えばいい。いくら威力があっても弾数があっても当てれなけりゃ意味ないし、先にDP削り負けしたら終わりだからね。自分は左M右Nだけどとりあえず一通り使って判断したほうがいい。 --  &new{2016-11-20 (日) 00:41:00};
-銀図1枚あるけど作る価値あるかな --  &new{2016-11-16 (水) 11:57:15};
--好きな機体なら作ってみるのもいいが強い機体や使える機体を求めるならオススメしない --  &new{2016-11-16 (水) 13:42:39};
--結構強いよ --  &new{2016-11-16 (水) 21:14:21};
--実際使って確かめるのが一番だけど強さだけ求めるなら強くない、武器性能で言えば優秀ではあるけど盾無しでジOに次ぐレベルのデブで被弾しまくる --  &new{2016-11-18 (金) 12:01:56};
---ホバーやしね --  &new{2016-11-18 (金) 20:46:48};
--さっそく作ってみたけど・・・微妙ですね。動きがもっさりで図体もデカイし。 --  &new{2016-11-26 (土) 22:41:37};
---ドム系全てに言えるけど速さフルマスしてようやくドムらしくなるから最低でも9割は速さ改造するべき --  &new{2016-12-07 (水) 03:13:11};
-なんか、コイツの動きって見てて可愛いよね。制動とかも、スカート翻してとか考えると、こう、いいよね。 --  &new{2016-11-23 (水) 12:56:28};
--これでサイズが小さければ一線級なんだがな。武器や性能はいいから --  &new{2016-11-24 (木) 07:50:30};
---サイズはいいから被DPの値を細身機体より下げて欲しい。20%下げてくれるだけでもだいぶ違うんだが。 --  &new{2016-11-25 (金) 10:55:00};
---ZZはカメラ視点引きで設定されてるのにただでさえ視界の悪いドーベンは視点そのままからわかるように運営クズだからヒットボックス周りでは絶対手加えないだろうな --  &new{2016-11-25 (金) 11:21:22};
---スパイしてる連邦ですぐに出てきてくれたスパガン乗りまくってるが、あんな巨体な筈なのにち
ょっとデカいジオンMS(具体的にはシマゲル)辺りとですら比べ物にならないほど視界良好でエイムも簡単で被弾にも理不尽一切感じないんだよな。こっちと違って。カメラの引き+斜めに構えてるお陰で --  &new{2016-11-26 (土) 16:09:09};
---連邦のデブって羊羹ズ以外しっかりデメリット分のメリットもらってるからな --  &new{2016-11-29 (火) 15:35:27};
---もうこのサイズの機体は今の数字全部倍にしてもいいやろwジオはそのまま --  &new{2017-01-07 (土) 19:43:58};
---※倍になるコスト --  &new{2017-01-14 (土) 14:23:51};
-今まで弱い機体もそれなりに使ってきたけど、現環境のこの子だけは練度MAX挫けそう・・・ --  &new{2016-11-27 (日) 04:22:35};
--コストとか考えて無理だわ。いいとこが全くない --  &new{2016-12-20 (火) 03:21:28};
-定期的にドライセン金が無性にほしくなる病にかかっているのは俺だけじゃないはず。 でも銀乗って「あ、このデブさは金でも無理だわ」と正気に返るんだよなあ --  &new{2016-11-27 (日) 05:50:22};
--今はバズ→内蔵FA射撃の連携が強いから、以前より金の価値は上がってるよ。しかし、強さを基準にするなら優先して回すべき機体ではないよね。 --  &new{2016-11-27 (日) 18:55:47};
---GP落ちも何年も先になりそうだしねえ --  &new{2016-11-28 (月) 01:05:27};
---GP落ちを以前に比べてかなーり渋ってるからねぇ。以前は落ちるの早すぎという所も無くもなかったけどさー。 --  &new{2016-11-28 (月) 01:11:12};
---つっても昔みたいにGPで回せるわけでも、ピンポイントで機体を狙えるわけでもないからなぁ。二ヶ月に一度ぐらいは落として欲しいわ --  &new{2017-01-11 (水) 23:32:11};
-斉射トライブレード撃ってから左腕部M撃ってるだけで敵が溶けるわ。当たればの話だが --  &new{2016-11-28 (月) 16:23:35};
--荒廃都市のSAなら味方と戦闘中の相手に横から撃てる機会多いから撃ってみて結構あたるよ --  &new{2016-12-03 (土) 23:53:55};
-銀図コンカスだったんでDⅡ式もたせてるけど伸びがいいね、さすがにここまで来んやろと思ってる敵にも届く。もっさりはもっさりだけど気にしてない、もともと伸びが売りですみたいな武器だしね。コンカスだがそんなにブンブンできないからきちんと当てないといけないと思ったけどまあそこは慣れだと思うの。以上たらたらとドライセン愛(にわか)を語らせていただきました、ご静聴ありがとうございました。 --  &new{2016-11-29 (火) 01:20:06};
--そんだけ離れてると連射武器で止められるんだよな。環境変更前のブレードで叩き落してからの格闘は気持ちよかったなぁ…… --  &new{2016-12-06 (火) 22:22:29};
--ほんと、距離だけは優秀なんだけど斬り返す時の死角の大きさが結構ネックになってるな…ただ距離開いて油断してリロした相手をD格で仕留めるとうれしい気持ちになる --  &new{2017-01-08 (日) 21:12:59};
-プレミアム引いたらこいつだったわ。その上開発したらクイリロってひどすぎる。クイリロでのお勧めの武装を誰かご教授お願いします。 --  &new{2016-12-02 (金) 02:07:18};
--自衛用のビーム2種とビームバズM乗っけて射程合わせて爆風で嫌がらせ --  &new{2016-12-02 (金) 06:04:36};
--マガジン弾数意識して左腕M持つならクイリロじゃないとやってられん --  &new{2016-12-06 (火) 23:39:04};
---クイリロ特性の、リロード時間を10%短縮だけで乱射出来るみたいに表現してるやつほんと多いよな。当たりかどうかは人の好みによるからいいけどさぁ --  &new{2016-12-10 (土) 23:54:35};
---敵のスペック依存でHITする武器の時間が縮まったところでね。余談だけどクイリロじゃなくても右Nと左Nならリロ無強化で絶え間なく交互撃ち出来る --  &new{2016-12-12 (月) 00:37:15};
---連邦の6号機みたいに全内臓で爆発物を撃ちまくる奴なら結構体感しやすいレベルで違うんだけどねえ --  &new{2016-12-12 (月) 01:50:59};
-初期ジムの餌 --  &new{2016-12-12 (月) 07:01:22};
--コッチがどうこうする前にコッチが膝付いてるっていうねw --  &new{2016-12-13 (火) 14:47:17};
--ホバー+規格外のデブなおかげで遠目のB3でもバシバシ当たるわ --  &new{2016-12-14 (水) 14:48:32};
--さっき荒廃都市で支援の陸ジムに一方的にボコられて負けた。デブはDPの減り軽減するくらいの措置ないとどうにもならねぇわ・・・ --  &new{2016-12-16 (金) 12:36:20};
--初期ジムどころかトレーナーですらサブマシ乱射して突っ込んでくるぞw --  &new{2016-12-25 (日) 16:07:46};
-トライブレード撒き散らしながら、格闘ブンブンする機体だと思ってたのにどうしてこうなった。 --  &new{2016-12-21 (水) 01:47:48};
-唯一のハエ叩きが出来るトライブレードという利点を失って価値がなくなった --  &new{2016-12-21 (水) 14:35:43};
-こいつ細身ならかなり使えただろうな。即溶けしすぎ --  &new{2016-12-22 (木) 08:15:25};
--細身じゃなくても、素ドムと同じ位でもかなり使えると思うわ --  &new{2016-12-25 (日) 16:10:54};
--ジオと並んだらこっちのがでかいのよねw そりゃ的になるわけよ --  &new{2016-12-25 (日) 22:06:08};
--キュベレイmkⅡと並んだら小型過ぎて吹いた。いまやゾックが小型に感じるくらいに麻痺してくるね。 --  &new{2016-12-28 (水) 23:00:40};
--デカい奴死んでたからジオだと思ってAEDかけたらこいつだったわ デカすぎる --  &new{2017-01-12 (木) 00:15:04};
--ニューヤークでこいつに狙われ死亡寸前まで行ったんだが、やみくもに後ろに逃げたらビルとビルの狭い隙間だったらしく、相手引っ掛かってとどめを免れた。首だけこっちに出てきてチョット恐かったww --  &new{2017-01-29 (日) 18:07:27};
-強タン見つけると嬉しくなっちゃうのはドライセンあるあるだと思う。回避行動取ると横長になりやすいおかげで余裕のトラブレフルヒット&左腕で削り倒すの気持ちええんじゃ~ --  &new{2017-01-01 (日) 05:36:37};
-こいつを細身ビムコ盾にしたものがジオンがずっと求めていたのかもしれない。万BZに優秀な内臓武器...武装は優秀なんだけどななー --  &new{2017-01-13 (金) 11:58:43};
--金ビムシュ当てたのがずっと倉庫にあったからこの機会に強化してみたらスゲーのなこいつの兵装。ガシガシ敵を溶かせる・・・んだが、あいにくこっちもあっという間に溶ける。・・・泣けるぜ --  &new{2017-01-14 (土) 01:06:15};
-ドライセン、体の大きさや武器構成で340コスト相当じゃないけど、本拠点攻撃力は他の機体と比べて優れてるんだよね、即切り替え武器とトライブレードが高DPSを出せる。 --  &new{2017-01-14 (土) 13:23:02};
-ドムと同じサイズにする…ただそれだけで選択肢には入るのに… --  &new{2017-01-15 (日) 16:33:04};
-D格のキャンセルを無くしてくれ・・・ 敵目前で膝ついて倒される時の悔しさといったら・・・  --  &new{2017-01-15 (日) 23:38:08};
-こいつトップじゃないか、戦場での希少性で・・・マジで見ないぞ。指揮官で佐官尉官マッチした時なんかは隙あらば機体何乗ってんだろうと見てるが下ですら見ない。 --  &new{2017-01-16 (月) 23:12:38};
--今日将官戦場で練度20のこいつ見たで!まじでびっくりして二度見して笑ったわw --  &new{2017-01-16 (月) 23:28:46};
-エアプ勢には最弱クラスみたいに馬鹿にされてるが、別に弱くはないんだよな。デブ=産廃な環境に真っ向から向かってるから初期ジムにも勝てないが。前環境は常時2機入れて大将戦上位キープできたし --  &new{2017-01-18 (水) 04:18:48};
--場所選べば使える印象 --  &new{2017-01-18 (水) 13:57:08};
---火力に関しては一級品なのは確かだからな --  &new{2017-01-18 (水) 22:02:31};
--前環境は何だかんだ言ってもトライブレード一発で動きとめられたし場所と状況は選ぶけど一定の強み自体はちゃんとあったけど今は最弱クラスと言っても差し支えないと思うよ --  &new{2017-01-20 (金) 14:42:00};
-こいつの積載ってデブなのに意外と低いんやな --  &new{2017-01-19 (木) 00:58:05};
--デブは脂肪を積載してるから --  &new{2017-01-19 (木) 02:00:34};
-Mk-Vつかってみたら統合前のドライセンと使用感似てるな、こいつもまた前みたいにトライブレードでハエ叩きして格闘決めたいなぁ。 --  &new{2017-01-19 (木) 01:13:37};
-最近また使い始めてるよ。試作トライブレードでけん制しつつ三連ビームでトドメ。チャンスがあればDⅡ式で倒す感じでわりと将官戦場でも通じる。 --  &new{2017-01-24 (火) 20:16:10};
-やっぱドライセン大好きだわ。動きやすいし、見た目も好きだし武器もすき。【デブ】この1点だけで弱すぎてほんまにつらい --  &new{2017-01-29 (日) 04:21:53};
-ドライセン金、コンカス手に入れました。趣味運用で格闘乗せて戦いたのですが、格闘乗せるならアーマー、ブースト容量、ブーストチャージ、どれをメインに伸ばせばいいでしょうか。階級は尉官です。 -- [[木主]] &new{2017-01-29 (日) 12:10:38};
--速度は最大にしたんだろ?したなら後はお好きにだが。個人的に、ホバー機は容量>ブーチャ。そもそもブーチャは強化による恩恵が薄い上、長期ブーストが速度上メリットになるホバー機に格闘移動は必要ない。で、オバヒすると回復に通常より時間がかかるので、オバヒ避けに容量に強化割いたほうが良い場合も多い。APは好み。少なくとも、APあって格闘出来たってことはそうない。 --  &new{2017-01-29 (日) 16:29:33};
--デブだからAP優先という人もいると思うけど、DP制導入でAPの価値が下がったから、ドライセンは割り切って速度>容量>ブーチャ>ボーナス目当ての積載>APだと思う。マスチケを使うなら今後を見据えて積載MAX>速度>容量>ブーチャ>APかな。 --  &new{2017-01-29 (日) 18:23:34};
--APは高くすべきか悩んでたんですが、いらないということで速度からの容量→ブーチャ&積載、AP無視と割り振って改造します。回答ありがとうございました! -- [[木主]] &new{2017-01-29 (日) 23:56:22};
---このwikiで、なんというか、心が洗われるようだな。どうしたらいいですかに回答して、ちゃんとお礼が返ってくるってのは。こちらこそ、お役に立てたようでよかったよ。 --  &new{2017-01-30 (月) 17:27:17};
-2月の統合整備で痩せて帰ってくるんだろ?知ってる --  &new{2017-02-01 (水) 04:33:37};
--外部装甲という名目でシールド持ちなって、しかも従来通りダウンはしちゃうけど被弾時のDPが半減になって帰ってくるんだろ?知ってる --  &new{2017-02-01 (水) 12:09:01};
--ごめん…ごめんな。でも俺たち本当は --  &new{2017-02-03 (金) 18:30:44};
-トライブレードのDPなんとかしてほしいなぁ。1発300ぐらいじゃあかんのか --  &new{2017-02-03 (金) 09:16:15};
-強化来るとしてもアーマーが200増えるくらいだろうな。ヒットボックス以外にいじるところないし --  &new{2017-02-03 (金) 19:16:14};
-斉射型3連装ビーム・キャノンの追加ってビムシュ強そう(こなみ --  &new{2017-02-10 (金) 18:56:29};
-まさかの強化と武器追加、期待してなかっただけにうれしい --  &new{2017-02-10 (金) 18:58:47};
--まさかドライセンが強化されるとは本当に予想外だった --  &new{2017-02-10 (金) 19:06:29};
-戦場で見ない機体ナンバーワンから脱却できるかどうか、斉射型はテトラみたいな両手だろうけど普通の3連装と一緒に装備できるかにかかってる --  &new{2017-02-10 (金) 19:02:49};
--肩幅広すぎて近いとジムとか間すり抜けそうだな --  &new{2017-02-10 (金) 19:24:53};
-欲をいえばこのかっこいいビームトマホークのモーション調整してほしかった。 --  &new{2017-02-10 (金) 19:06:44};
-トラブレが横向きで飛んでいく調整まだっすか --  &new{2017-02-10 (金) 19:08:51};
-まさか武器追加されるとは思っていなかった。正直嬉しい --  &new{2017-02-10 (金) 19:11:19};
-めっちゃ強くなってて涙不可避 --  &new{2017-02-10 (金) 19:23:39};
-水曜からはドライセンがぶっ壊れになるんだ…誘導の上がったトライブレードでバシバシキル取って近づく不届き者を斉射でお仕置きするジオンの救世主になるんだ… --  &new{2017-02-10 (金) 19:30:32};
-トライブレードのDPだけでなく威力や速度まで上げてくれるなんて嬉しすぎる!!そのうえビームキャノン斉射とかうちのビムシュ1軍復帰確定!!!!!! --  &new{2017-02-10 (金) 19:30:44};
-フルマスしたら意外と使えた……。BZN・右腕N・左腕M 装備で、400前後から左腕垂れ流す感じ。左のほうが弾厚が大きい分、細身の連邦でもよく当たる。前出るとすぐ溶けるから間合いは注意。キュベⅡのほうが強いけどな!! --  &new{2017-02-04 (土) 09:59:48};
--ビムシュだった分、強化嬉しすぎ! 1軍確定不可避 -- [[木主]] &new{2017-02-10 (金) 19:39:09};
-万バズ、トライブレード、斉射かかビームキャノンN、トライブレード、斉射って構成になっていくのかな?いっそトライブレード捨てるのもあり? --  &new{2017-02-10 (金) 19:56:02};
-クイリロだったんで泣いてたけどトラブレ垂れ流しデブとして輝いちゃうの? --  &new{2017-02-10 (金) 20:22:28};
--テトラが斉射→右→ほぼ待ち無しで再度斉射をクイリロでやれるんで、デブ発見ヒャッハーと群がってくる敵と連戦できるし凸ダメ凄いしでクイリロもワンチャンあるぞ。あくまでも斉射がテトラ級の性能ならだけど。 --  &new{2017-02-10 (金) 23:20:26};
--多分無理かな制限なければ斉射→左→右になるし斉射→左だとクイリロでも無理そう --  &new{2017-02-11 (土) 00:37:17};
---ガト右と左腕の撃ち切るまでの時間差か。ガト右はNとMの中間くらいなので、左腕Mでいいならストレスなく回りそう。 --  &new{2017-02-11 (土) 00:49:23};
-いやよく考えろ、この運営だぞ...同じく他機体の二挺武器が調整されてるんだ...コイツの斉射がテトラとかキュベみたいなのとは限らんぞ...! --  &new{2017-02-10 (金) 21:28:15};
--安心しろ斉射ってあるだろ? --  &new{2017-02-10 (金) 22:25:04};
--つーかこんな巨漢デブにわざわざ下位互換渡すとか普通の神経じゃない --  &new{2017-02-10 (金) 23:15:50};
-ようやくまともそうな強化が来て嬉しいんだが金コンカスの俺に人権はあるのだろうか --  &new{2017-02-11 (土) 02:39:27};
--T式オヌヌメ --  &new{2017-02-11 (土) 10:20:10};
---T式使いやすいけど現環境でしかもこの機体で格闘使うのは勇気がいるんよ… --  &new{2017-02-11 (土) 12:07:38};
--斉射式トライ・ブレードあたればダメ2000超えるし、3連左は強いし、斉射3連とか強そうなのが追加されるし、格闘は完全に死に特性になるだろうね。ちなみに俺も金コンカスだよ orz --  &new{2017-02-11 (土) 14:16:28};
-テトラの斉射ミラーは考えにくいな。いくら産廃でもDPS15000DPPS840を既存機体に安売りするとは思えんしデチューンしそう --  &new{2017-02-11 (土) 18:26:02};
--既存機体に安売りとかGPで入手できんぞコイツ。寧ろ沼落ちしてる方が入手難度高い --  &new{2017-02-11 (土) 20:00:30};
--来週からのピックアップに入ってるから強機体にすれば運営にメリットあるんやで --  &new{2017-02-11 (土) 23:33:02};
--3連装×2なんで テトラ斉射だとしても安定しなそうですな --  &new{2017-02-14 (火) 00:34:28};
-このヒットボックスならテトラ斉射でも妥当なのにな --  &new{2017-02-11 (土) 18:43:47};
--覚醒無くした格闘弱いジオだからな --  &new{2017-02-11 (土) 20:02:40};
-同じヒットボックスでコスト20↓とは言え 調整無しだったザクⅢがこちらを見ている 仲間にしますか? --  &new{2017-02-11 (土) 18:49:42};
--ザクⅢはまだ調整中なだけだと思う。多分ピックアップに入る決定になったら、強化も来ると思うよ。 --  &new{2017-02-11 (土) 19:55:53};
-斉射式で6発同時発射になるんです? --  &new{2017-02-11 (土) 22:29:43};
-連邦追加が二挺ばっかだからコイツもその二挺ミラーくさいな --  &new{2017-02-12 (日) 23:54:59};
-キャベの斉射が追加されたら、武器構成が斉射からのトライブレードになるのかな? --  &new{2017-02-13 (月) 01:02:49};
-テトラの斉射が来るとして威力をMaxにすれば、マガジン火力はバズで11000、斉射で29700、斉射トラブレで21450合計で62150か、ドライセン元々凸火力あったけど更に上がって足回りを含め凸機体としては最高に近い仕上がりなんじゃないか?トラブレはリロード結構早いしなあ。 --  &new{2017-02-13 (月) 14:11:21};
--シールドなくて覚醒できない弱格闘ジオと考えると今はまだ弱い --  &new{2017-02-13 (月) 19:14:55};
---格闘当てにくい拠点もあるし、ええやん --  &new{2017-02-13 (月) 23:35:18};
--斉射ガトきたところで近接戦闘やまともな撃ち合いはしたくないなと思ってたけど、斉射トラブレでいまよりロックオン速度と誘導性向上しながら威力21450をサッと投げれるようになるならその一芸だけでやれそうな気もする。リロや弾数もそこまで悪くないし。DPはあがらないから行動制御はできんけどファンネルよりは扱いやすいしリターンも大きんじゃないか? --  &new{2017-02-14 (火) 05:17:49};
---並みの射撃ならまだしもテトラの斉射ガト持ってんなら斉射トラブレ撃ってから内蔵で怯み取って無理矢理全部当てる芸当ができるんだよ --  &new{2017-02-14 (火) 12:25:55};
-ビーム属性ってビムシュじゃない限りデメリットでしかないな(コンカス) --  &new{2017-02-13 (月) 19:58:53};
--ビームは基本的にマシより判定デカいぞ --  &new{2017-02-14 (火) 12:27:23};
-カプセル戦記やGセンチェリーでは、安くて強くてお世話になったんだがな〜時代だな。 --  &new{2017-02-14 (火) 06:03:22};
-斉射(強たんのボップガン) --  &new{2017-02-15 (水) 00:36:05};
--それとか赤ディアスのピストルミラー渡されるんだとしたらH型とかF型追加のアナウンスもある筈だからな 連邦の方の追加武器項目見りゃわかるけどちゃんとそういう書き方してるから --  &new{2017-02-15 (水) 12:26:21};
--機体のハンデ考慮して百式改と同じ斉射あげて欲しい --  &new{2017-02-15 (水) 12:30:42};
-三連装の両手撃ちお願いします!デブのデメリット改善されないなら火力をくれ。 --  &new{2017-02-15 (水) 10:05:48};
--まあ右腕左腕あるし百改とおなじビーム斉射もらえるでしょ。デブだからテトラでOKって言われるだろうけど --  &new{2017-02-15 (水) 12:33:56};
-斉射よりトライブレード強化のが恩恵でかいわ --  &new{2017-02-15 (水) 12:34:05};
-斉射の当たる距離まで来てもサンドバッグになってしまう未来が見えますね・・・ --  &new{2017-02-15 (水) 12:44:59};
--基本トライブレードでけん制してからの斉射だろう。正面からの撃ち合いならテトラ百式改でもサンドバックだわ(経験者) --  &new{2017-02-15 (水) 13:06:31};
-完全テトラの斉射でした! --  &new{2017-02-15 (水) 16:35:00};
--ビムシュ大正義キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! --  &new{2017-02-15 (水) 16:36:18};
-斉射トラブレはロックオンかなり早くなってます --  &new{2017-02-15 (水) 16:37:11};
-コンカスがご愁傷さますぎる。ビムシュの価値もクイリロの価値もグンとあがって差が開いた --  &new{2017-02-15 (水) 16:37:42};
--コンカスだけど、せめてD核DP3倍さえなければなと思う。ていうかコンカスはドライセンに限らずに全体的にしんでるし… --  &new{2017-02-15 (水) 17:26:19};
-斉射ビームキャノン、斉射トラブレ、左ビームキャノンが正解か?かなり強くなったな。 --  &new{2017-02-15 (水) 16:39:06};
-元から火力はあったがデカい図体通りの火力を今回手に入れたかな?まだデブ機体の問題は残ってはいるけど。 --  &new{2017-02-15 (水) 16:46:27};
-今まで試作トライブレードをけん制で使ってたけどロックオン早いなら斉射もありか? --  &new{2017-02-15 (水) 16:48:34};
--クイックロック付き斉射のロック0.3秒ぐらいで終わって草も生えない --  &new{2017-02-15 (水) 17:07:17};
---それ本当なら強すぎるだろう…せっかく試作のロックMaxまで上げて使ってたのに。 --  &new{2017-02-15 (水) 17:15:00};
-まさかの最上級武器〈斉射)が来たなw ドーベンウルフと何が違ったのか? 慢心・環境の違い・・・ --  &new{2017-02-15 (水) 16:51:55};
--トライブレードも大幅に強化されたから340コストの中でも上位の強さだと思う。 --  &new{2017-02-15 (水) 16:54:39};
-ワイのビムシュドライセンが覚醒したってマ? --  &new{2017-02-15 (水) 17:01:15};
--デブ問題はあるけどガチ機体になった --  &new{2017-02-15 (水) 18:02:27};
-図体のせいで過小評価されてるけど、たぶん今回の修正で一番パワーアップしている。 --  &new{2017-02-15 (水) 17:17:09};
--ヒットボックスさえ・・・と思う反面、このヒットボックスだからこの強化が許されたとも思える --  &new{2017-02-15 (水) 17:19:35};
---銀でこの武器で細かったらもうテトラいらないまである --  &new{2017-02-15 (水) 18:17:08};
--図体は過少評価ではないだろ。とりあえずやられる前にやれって機体になってよかった --  &new{2017-02-15 (水) 17:36:16};
-図体のデカさと武器の強さでほどほどの強さになってる --  &new{2017-02-15 (水) 17:20:44};
-ビームバズを内蔵にしよう(池沼) --  &new{2017-02-15 (水) 17:30:34};
-斉射トラブレのロックオン速度本当早いっすね... --  &new{2017-02-15 (水) 18:27:17};
-斉射BR強い! 膝付く前に膝付けさせれるようになったよ。とうとううちのコンカスちゃんから格闘外される時が来るのか・・・ --  &new{2017-02-15 (水) 18:38:59};
--いや膝付かせてからが格闘の出番だろ。 --  &new{2017-02-15 (水) 19:09:18};
-金クイリロの出番が来たか・・・・発進! --  &new{2017-02-15 (水) 18:41:22};
--正直リロード上げて斉射トラブレ撃ちまくるだけでポンポン落ちる。ロック一瞬デスヨ・・・ --  &new{2017-02-15 (水) 19:05:19};
--クイリロアンチー!クイリロアンチ見てるかー!フラーッシュ! --  &new{2017-02-15 (水) 19:11:14};
-これビームバズいらんな。斉射ビームと斉射トラブレが強すぎるから護身用に格闘か左三連あればいいや。 --  &new{2017-02-15 (水) 18:43:54};
--トラブレのロックオンが異様に速いからバズ始動斉射トラブレ斉射もいいよ --  &new{2017-02-15 (水) 19:10:11};
--ビームバズでAPとDP削ってから斉射ビームで膝付かせて左三連でトドメが安定するかと。 --  &new{2017-02-15 (水) 19:11:45};
---ワイもその構成にしてる。トラブレのロックが幾ら早かろうがロックして着弾待つ時間に左腕撃った方が早い(気がする --  &new{2017-02-15 (水) 19:28:18};
--それならバス斉射トラブレ斉射ビームのほうが安定するでしょ。 --  &new{2017-02-15 (水) 19:37:46};
--武装構成に迷うようになったな。四枠あればトラブレ、バズ、斉射、どっちかの腕ガト持って武装だけなら隙に無しになると久々に思ったわ。 --  &new{2017-02-15 (水) 19:39:20};
--トライブレードは相変わらず簡単によけれる程度の誘導だし俺はバズーカ派だな重いのが難点だけど --  &new{2017-02-15 (水) 19:50:23};
-運営がヒットボックスの不利にようやく気付いた歴史的瞬間であった --  &new{2017-02-15 (水) 19:18:43};
--なお、お隣のドーベンさん家ではしめやかに葬儀が執り行われた模様 --  &new{2017-02-15 (水) 19:32:56};
---お前もヒットボックス不利を火力で補うタイプやろが。むしろ原点やろが。 --  &new{2017-02-15 (水) 19:52:40};
-斉射が掃射ってなってるで --  &new{2017-02-15 (水) 19:24:20};
-設計図あるから作ろうと思ったら340だった。ずっと320だと思ってた。 --  &new{2017-02-15 (水) 19:27:46};
-斉射ガトのエフェクト百式改やキュベ(同じビームなので)と比べてもでかくない?心持ち判定もでかいような --  &new{2017-02-15 (水) 19:29:27};
-どうも連邦民ですがトラブレ普通に避けれるんだが、コレ前はもっとひどかったのか?使う人少なくて今までのがちょっと記憶に無いわ --  &new{2017-02-15 (水) 20:06:07};
--将官戦場でもミサイルよりは視認しずらいというか目立たないから乱戦だと結構当たってくれるけどね。見られてたりタイマンで当たることはまずないそういう武器 --  &new{2017-02-15 (水) 20:09:26};
--至近距離でミサイル使うのと似てた気がする --  &new{2017-02-15 (水) 20:12:08};
-斉射トラブレの初速が遅いお陰でトラブレぶっぱして即斉射や左で回避行動制限するとあとから来たトラブレに当たってくれて楽しいなw --  &new{2017-02-15 (水) 20:24:36};
-斉射左まで固定でMAPによってトラブレと万BZいれかえるだけでかなり戦えるな340のなかでは強いほうになったと思うわ --  &new{2017-02-15 (水) 20:35:10};
--BZF、斉射、斉射トラブレでやってるが、斉射とBZのリロード中に近距離戦を仕掛けられるときついな。木主の構成を参考にしてみるわ --  &new{2017-02-15 (水) 20:53:06};
-最強の速度と最強のバズと最強のミサイルと最強の射撃武器をもつ機体。 --  &new{2017-02-15 (水) 21:02:28};
--再挙のヒットボックスも忘れるな --  &new{2017-02-15 (水) 21:46:38};
---最強のヒットボックスの座は次にくるバイアランだけどな --  &new{2017-02-15 (水) 22:20:22};
--BZは最強じゃないじゃん! --  &new{2017-02-15 (水) 23:05:01};
-こいつの斉射エフェクトでかいなーと思ったら実際に判定でかかったわ、良かったなお前ら --  &new{2017-02-15 (水) 21:09:43};
-斉射トライブレードダメだわ。やりすぎた。歴代ミサイル武器最強を更新いたしました。 --  &new{2017-02-15 (水) 21:30:25};
--機体の大きさがジオとほぼ変わらないんだよ?全然やりすぎじゃないと思う。整備前から使ってるけどロックオン範囲に行くだけでも辛いのに、そこからロック→発射ここまで結構ダメージ食らうからね。しかも初期ジムなんかに出会えばもう終わり。これくらい早くないと物陰に隠れられないよ --  &new{2017-02-15 (水) 22:34:28};
---強化後使ってみたか?バルカン並みの射程と早くなったロックで発射までにそうは喰らわんぞ?先手取れば問題ない。誘導性もかなり高い、発射→斉射ガトで先手取れたら大抵勝てるレベル…並でなくて十分強いよこれ。弾速がすこし遅い(?)為か直ぐに隠れられると当たらんが…少なくともデブや中コス重撃程度じゃ避けられないのでは? --  &new{2017-02-15 (水) 23:13:19};
---↑ちなみに出会い頭は斉射ガト(よろけ)→斉射トラブレで十分。少なくとも初期ジムにはやられない。 --  &new{2017-02-15 (水) 23:23:13};
---ようやくコスト140下の初期ジムにタイマンで勝てるようになったんだな。いい調整じゃないの? --  &new{2017-02-16 (木) 00:16:42};
---ごめんなさい俺が言ってるのは整備前の機体性能の話ね、そんな経験から今回の整備で妥当だと思ってます。後の話は、タイマン前提で話してるんですか? --  &new{2017-02-16 (木) 00:17:27};
--そこそこスペースがないとトラブレ発射後に斉射で足止めするにしてもロックから発射の過程で敵がトラブレの当たらないところに行っちゃうから、どこでも使えるわけでもないし丁度いいと思うな。 --  &new{2017-02-16 (木) 01:21:29};
-なんか斉射式のモーション・・・可愛くない? --  &new{2017-02-15 (水) 21:47:30};
-ホバーだから斉射がブースト終わりで途切れないっぽいね ドライセンとマッチしてる良い武器だぞこれ --  &new{2017-02-15 (水) 22:30:34};
-銀ドライセンがイベガチャかなんかで手に入ってるから作ってみるかな --  &new{2017-02-15 (水) 22:34:47};
--自分も銀ドライセン作ってみた。今のところ斉射→左でトラブレは中途半端な距離で会敵した時にお茶を濁す程度にしか使ってないけど、なかなか楽しい。ここの書き込みも参考にもうちょっと使い込んでみようかと思う。というか今回の強化全く関係ないけど左つおい --  &new{2017-02-16 (木) 00:08:47};
-いい調整&追加。他の機体使う時は、継戦能力と火力のバランスを図るんだけど、こいつだけは瞬間火力重視。バズF.斉射.斉射。3連すら弾保ち悪くなったけど、こいつでやってくには必要な火力だ。 --  &new{2017-02-16 (木) 00:12:04};
-斉射ガトどころじゃないぐらい斉射トラブレヤベえわ --  &new{2017-02-16 (木) 00:51:22};
-トラブレ弱体来そうなくらいロック速くて誘導するわw斉射トラブレ→斉射ガト→斉射トラブレで大体落とせる。BZ持ってBZ始動からにしてもいいし左や格闘持ってもいいしで相当幅が広がった。今回の調整で一番のネガ候補待ったなし --  &new{2017-02-16 (木) 02:09:16};
-ロック速くて誘導良くてダメもある、ファンネル(笑)インコム(大草原)、マジでロックに時間かかるうえにイマイチなこのゴミ武装どもは斉射トラブレ見習ってどうぞ --  &new{2017-02-16 (木) 02:50:57};
--トーリスリッターに合いの子のトライブレードインコムがあるけどどうなるんだろうな… --  &new{2017-02-16 (木) 05:44:01};
--遠距離で垂れ流すだけの武器じゃなくて、ミサイル系の武器にはこういうのを求めてたんだよな。一人連携できるのは楽しい --  &new{2017-02-16 (木) 09:18:29};
-なんだろう、このゾゴックを彷彿される斉射トラブレ感 --  &new{2017-02-16 (木) 03:21:39};
-僻地ならやれるけど人多いとこだとモリモリ被弾するなこいつ腕ビー撃つ余裕がない --  &new{2017-02-16 (木) 03:41:20};
-乱戦で斉射トライ撃ったら消し飛ぶ消し飛ぶ --  &new{2017-02-16 (木) 03:53:45};
-元々斉射トライ+三連ビーム主体で遊んでたけど、斉射ビーム追加で近距離の瞬間火力が大幅に増して嬉しい。ただ、斉射トライに関しては威力まで上げる必要あったかな?って印象。誘導性も以前がアレだったとは言え単体で使える位になってて予想のかなり上。とは言え中距離対処し易い連邦に対してふくよかさと短射程の弱点を持つこの機体が溢れるって事は無いと思うんだけど…。こんばっとかすたむ。 --  &new{2017-02-16 (木) 04:38:40};
--百式が足回りだけ修正されるだけで良かったのにただでさえ強い拡散バズを更に強くした時と同じルールじゃないか?俺は斉射トライは誘導だけ上げてくれても充分だったと思う、もしくは速度だけとか --  &new{2017-02-16 (木) 07:10:56};
---百式は足回りだけじゃコスト不相応だったよ。あのCTでインファイトせなアカンかったからあれぐらいの強化は必須だった。同じようにドライセンも結局デブすぎて場所を選ぶしこれぐらいの強化は当然やな --  &new{2017-02-16 (木) 09:15:02};
-ミサ系武器には異様に厳しい運営だし流石にこの誘導性は調整されそう。嘗てのゾゴックを使ってる感じだわ --  &new{2017-02-16 (木) 05:54:04};
--初期ジムがあの程度で弱体化とかの有様だから、許されるだろ --  &new{2017-02-16 (木) 06:35:02};
---使ってる側だとデブだから許して欲しいものだが、数増えるとたぶん…使われてる側からしたら戦闘中ミサイル警告→動いてりゃそう当たらねぇだろ→ズズズン(撃破)…は?ってなるからなぁ --  &new{2017-02-16 (木) 07:46:41};
---牽制のつもりで撃った斉射が、そのまま敵を倒して自分でもポカーンとなる事多いからなぁ。さすがに少し威力落とすくらいの調整はあっても良いと思った。ミサイルより射程短いし本体デブだから、極端な下げは勘弁して欲しいが。 --  &new{2017-02-16 (木) 08:01:30};
---君ら甘いて、ここまで格差がついてるんだからしの後言わず恩恵は貰っとこうぜ?連邦に遠慮しとる場合か --  &new{2017-02-16 (木) 08:21:34};
---遠慮でもネガでもなくて自分の損になってもバランスを求める思考の人。日本人に多いんだよ --  &new{2017-02-16 (木) 11:54:37};
--多少威力落してもいいけど、ロック速度はこのままにしてほしいわ。こいつが斉射が実装されて強くなったのもあるけど、トラブレとのコンボストレスがなくなったってのが何より大きいから。 --  &new{2017-02-16 (木) 08:06:27};
--デブ救済の視点から考えるとこのミサイルはアリだと思う。運営もデブ機体をどう扱っていくか試していて、そのひとつの答えがダメージの大きな武器をもたせてやられる前にやることのできる機体って方針なんだと思う。QBⅡからそんな方針を感じたよ。そのかわり超デブと340という高コストのデメリットがあるわけだから自分は良いと思う --  &new{2017-02-16 (木) 08:25:56};
--発射即着弾だったゾゴック思い出すわけねーだろ…ジオンのふりして使ってて強すぎるみたいな言い方する連豚キモすぎ --  &new{2017-02-16 (木) 12:42:21};
-連邦でトラブレにやられたから性能見に来たけど結構射程短かったのね。通常のミサイル並みの射程だったらぶっ壊れだったと思うけどデブだからまぁいいや。 --  &new{2017-02-16 (木) 07:54:45};
--もともと超絶デブで交戦距離が短いってのが欠点だったからね。今回短いながらも火力を与えられたから強くなった。 --  &new{2017-02-16 (木) 08:09:13};
--グラマラスなジオンの中でも特にわがままボディだから、少しでも浮けば速攻で蜂の巣にされるんだぜ・・・ --  &new{2017-02-16 (木) 08:13:14};
-アプデ前は風車と呼ばれ、アプデ後はゴミ・産廃だったのが持ち直したのは素直に嬉しいわ。ただキュベと同じ位の評価に落ち着きそうではあるね --  &new{2017-02-16 (木) 10:37:35};
--340コストだから何処かの380コスよりは使いやすいだろ。 --  &new{2017-02-16 (木) 10:49:24};
--遠距離攻撃のkill稼ぎが優秀なキュベレイと一緒にするな -- [[s]] &new{2017-02-16 (木) 11:26:05};
-コスト相応に近づいただけで弱体しろは草。ゆとり武器とかエアプだろ。 --  &new{2017-02-16 (木) 10:55:45};
--さっそく湧き始めたからね、基地の外の相手はほどほどにしておくんだよ? --  &new{2017-02-16 (木) 11:50:05};
--使えば分かるけどこれは十分ゆとり武器と言っていいレベルかと。まあ調整されるかは分からんが運営が何らかのアクション起こすまでは存分に使わせて貰うわ --  &new{2017-02-16 (木) 12:28:21};
---初期ジムの対応があれだから、ゆとりでもなんでも無いよ、接近すれば今まで通り初期ジムオンライン出来るし問題ないでしょ --  &new{2017-02-16 (木) 13:46:32};
--ジオ並のデブだから許される武器だな。確かに威力高すぎるとは思うが。使わないBBZ以外は総じて交戦距離が短いし。 --  &new{2017-02-16 (木) 12:36:01};
---ドムの万バズをネガってた時から何も変わってないよな。デメリット一切見ないでブヒブヒ喚き散らしてばかり。 --  &new{2017-02-16 (木) 15:22:34};
--超デブとコストと短射程考えると別に壊れでもなんでもないと思うけど。数もそうそう増えるものじゃないし、こいつがいてそんなかわるわけでもない。両軍やってるけど、こいつより重要ポイント抑え込めるTBのが超絶ぶっ壊れやしな。 --  &new{2017-02-16 (木) 16:27:14};
-設計図(銀)は持ってるんだけど作る価値ある? --  &new{2017-02-16 (木) 12:24:55};
--金武器は基本的に使う必要ないから十分ある --  &new{2017-02-16 (木) 12:25:29};
-斉射トライブレードと斉射BCの相性が良すぎる 斉射BCで怯んだ瞬間にトライブレード当たって消し飛ぶ事がなかなか多い --  &new{2017-02-16 (木) 12:25:12};
--トラブレ撃った後に牽制目的のガトで戸惑わせてトライブレードのヒットで仕留めるのもいいぞ --  &new{2017-02-16 (木) 19:30:37};
---BCで先制できる利点捨ててまでブレードロックオンするまであの巨体晒す利点てなんですかね --  &new{2017-02-16 (木) 20:19:58};
-おうみんな、どんどん使え!連邦様が嫌がってるぞ --  &new{2017-02-16 (木) 13:29:43};
-将官戦で初動ドライセンが自分以外まずいない状況だったけど、アップデートでかなり増えてうれしいぞ、量産機はやっぱりたくさん戦場にいないとね、今後とも皆が使い続けてくれることを祈る。 --  &new{2017-02-16 (木) 13:14:50};
--閉所をジオと一緒にドライセンが複数通ると圧迫感半端ない --  &new{2017-02-16 (Thu) 14:47:32};
--将官戦場じゃ通用しないって声もあったけどあの誘導とロック時間だと普通に刺さるな。気持ちいいくらいキル量産できる。 --  &new{2017-02-16 (木) 15:24:12};
---大将だけどこいつで19連キル出来たわ 味方と一緒に動けばトライブレードが刺さる刺さる --  &new{2017-02-16 (木) 19:44:29};
-銀図あったから作ったけど乗り心地が意外と快適だった デブのくせに --  &new{2017-02-16 (木) 16:23:53};
--斉射の追加で廉価キュベに バズなんていらんかったんや --  &new{2017-02-16 (木) 20:16:27};
-連邦民の本音を教えてあげるとミサが間違いなくNSWだし斉射バルカンも超強いからテトラとジO抜いてこいつ入れられると超辛いんだよなー。テトラとジO抜いてこいつ入れられると超辛いんだよ。本当、テトラとジO抜いて。 --  &new{2017-02-16 (木) 17:03:58};
--そうだなーテトラとジO減ってコイツ増えたらマジっべーわー --  &new{2017-02-16 (木) 18:25:38};
-大将だけど、この糞デブが距離500まで来てくれるとか大歓迎だわww毎回おいしくキル頂いてます。ボーナスバルーンとして今後も乗ってくださいお願いします。 --  &new{2017-02-16 (木) 17:15:46};
--虎を画きて成らず、反りて狗に類す -- [[s]] &new{2017-02-16 (木) 18:08:46};
-ひとつ言えるのがこのデブ連邦に来ても乗らないくせに、強化しすぎだーハメだー、何故なのか --  &new{2017-02-16 (木) 18:16:10};
--ジオン勢がおいおい修正されちまうかもって危惧してるだけでたいしてネガられてもないのに被害妄想ヤバすぎだろ。 --  &new{2017-02-16 (木) 18:57:21};
---君の心の中に --  &new{2017-02-16 (木) 19:05:06};
--強化しすぎで、ハメだからじゃね? --  &new{2017-02-16 (木) 22:12:01};
-全然見かけないが!何処にいる?! --  &new{2017-02-16 (木) 18:39:44};
--ゾックサイズで近距離戦だぜ?俺にはできそうもない。 --  &new{2017-02-16 (木) 19:25:27};
--逆によく見かける機体ってなんなんだろうな。 --  &new{2017-02-16 (木) 19:25:53};
---6000戦くらい大将やってるけど周りがいちいち何乗ってるかなんてほとんど見てねーわ --  &new{2017-02-16 (木) 19:27:34};
---6000戦やっててジオン専とかすごいな。テトラ、ギガンは多い。何機もテトラ積んでるやつもいるし連邦でやってみるとよく分かる。あとマップによっては必ずキュベ数機いるなぁ。大将でも乗るのねあんな初心者機。 --  &new{2017-02-17 (金) 03:17:50};
-今回の強化でタイマンなら百式改とかでも普通に撃墜できるようになった。尚、そのあと囲まれてフルボッコになる模様。 --  &new{2017-02-16 (木) 19:53:06};
--今配信中のマップだと、0083トリントンの壁際芋合戦くらいしかこいつの輝く場所ないだろ。開けてたら無理だしな。83トリントンなら熊さんさえ居れば無双できるぞ! --  &new{2017-02-16 (木) 22:56:08};
-ビームカノンF→斉射トライブレード→斉射3連で持ち替えなしの鬼火力。カノン射撃と同時にトラブレロックで動き出す頃には3連斉射撃てるからほぼ落せるね。足回りもいいしデブだけど2番手から攻撃するとサクサク落せる。 --  &new{2017-02-16 (木) 21:34:03};
--強いね。斉射ビームと斉射トライブレード装備だけど、簡単に二桁連続撃破出来る。銀だけどスタメン。ジオンで持ってる人は絶対作るべき。特にトライブレードは最盛期のゾゴッグブーメランに次ぐ殲滅力、流石にあれよりは速度射程リロが劣るけど --  &new{2017-02-17 (金) 02:12:33};
-1000くらいあったAPがごっそり削られたと思ったらこれ強くなってたんやな --  &new{2017-02-16 (木) 22:49:52};
--おう、トラブレフルで当たると2000あっても消し飛ぶからな、震えろ --  &new{2017-02-16 (木) 22:51:51};
--火力だけはね。別にそれ以外は未だに環境の逆風もモロに受けてるのは変わらない。その逆風に立ち向かっていけるだけの火力を与えられたおかげで遥かにマシになった。それをやり過ぎと思うかどうかはその個人次第って事で。 --  &new{2017-02-16 (木) 22:54:25};
-デブデブと言わず一度は乗ってみて欲しい。距離感さえ掴めれば普通に強い機体になったよ。 --  &new{2017-02-16 (木) 22:56:52};
-入手手段がピックアップしかないからあんま増えそうにない 強そうだけど今の機体でいいやってなってる --  &new{2017-02-16 (木) 23:30:30};
--銀図あったんで作ってみた感想を言うと、斉射トライブレードの使用感はファンネルみたいで当たれば強いけど冗談抜きで驚きの被弾率にビビった。このデカさでは斉射なんて使えたもんじゃない。 --  &new{2017-02-16 (木) 23:48:04};
---ジオのそばに並んだ時、なんか今日のジオ小さいなってなったもの… --  &new{2017-02-17 (金) 01:07:57};
-こいつ全機体最悪のコスパじゃないかなと思ってたけど、それがまさかの最強クラスに強くなって驚いた。武装がこれだけ強ければデブでも余裕だわ。足も早いし爽快。ただ格闘がゴミなのが残念。 --  &new{2017-02-16 (木) 23:49:00};
--↑持たなくてもいんだゾ いやしかし使ってて楽しいなコイツ --  &new{2017-02-16 (木) 23:54:24};
---この巨体から半端ない踏み込みの格闘は迫力があってロマンなんだが遅すぎて隙がデカく使い物にならないな・・・。 --  &new{2017-02-17 (金) 00:03:00};
--T式使いやすいぞ --  &new{2017-02-17 (金) 01:41:11};
-銀で使ってみたけど、多分、トライブレード修正されると思う。GLAを思い出す --  &new{2017-02-16 (木) 21:50:34};
--なんでそんなに片言なん君 --  &new{2017-02-16 (木) 22:08:22};
--こいつとGLA比較するとか頭沸いてるんじゃねぇか --  &new{2017-02-16 (木) 22:14:36};
---ミサ撃って、ヘビライ撃つのと、トラブレ撃って斉射撃つ感覚が似てる。敵の溶け方とか。まあ、GLAのときも下手くそなやつは強くないと言い張ってたからな。ほんと、何も変わらんわ。このゲーム --  &new{2017-02-16 (木) 22:35:57};
---環境そのものが変わってるから一概に比べきれないけど、主に有効射程が全盛期のGLAと違うからその脅威となれる状況を作るためのリスクが段違いだねぇ。 --  &new{2017-02-16 (木) 22:40:59};
---まあ、それはあるね。立ち回り気をつけないとやられるのは確か。でも、立ち回り上手い人なら最強クラスだと俺は思うよ。踏み込みすぎるとやばいから、トラブレの射程ギリギリくらいで動くのがいいね --  &new{2017-02-16 (木) 22:45:02};
---ちなみにGLA全盛期の問題点は有効射程の長さからくるリスク低減能力の高さとぶっちゃけそんなに腕の良くない人でも扱える敷居の低さだったからなぁ。腕の良い人が使ってこその脅威の機体は修正されるかどうかは微妙なライン。 --  &new{2017-02-16 (木) 22:59:50};
---あれ、まったく接近から来るリスクが無く高火力を低難易度で与えられたからねぇ。立ち回りが必要ってのは結局のところリスクがある場面は避けることだし、GLAは避ける必要がある場面なんてほぼ無かったな。 --  &new{2017-02-16 (木) 23:02:49};
---そもそもデブのドライセンとガリのGLAじゃなあ・・・トラブレのあたる射程500以内にはいって身さらした瞬間の被弾率やばいからなあ --  &new{2017-02-16 (木) 23:13:58};
--全く思い出さないけど。どちらかというと今の重撃BRのがかつての顔出すとHRビュンビュン飛んできてたGLA時代感あって嫌だわ --  &new{2017-02-17 (金) 00:26:13};
--トライブレードが全盛期ヘビーライフル似てるところなんてない、超射程とフルチャCBR並の速度だからね全盛期のあれは。 --  &new{2017-02-17 (金) 01:23:56};
--こいつ全盛期のGLAちゃんと使ったことあるのかよ。ちゃんと使ったことあるのならドライセンとGLAを比較するようなこと思い浮かばんよ --  &new{2017-02-17 (金) 02:04:35};
--画面に映ってる自機がでか過ぎてお前目ん玉の遠近感ガバガバになってんぞ --  &new{2017-02-17 (金) 02:12:26};
--初期ジムの方が役割的にGLAみたいなもんだろ --  &new{2017-02-17 (金) 03:31:59};
-つよくなった・・・!いや、つよい・・・けどこのレベルだったら他の340で良いかなーって感じの強さだな 火力はすごいけどデカさと派手な見た目のせいでヘイトと被弾率がすごいわ --  &new{2017-02-17 (金) 02:24:55};
--このレベル以上とか...どんなぶっ壊れをお望みですか? --  &new{2017-02-17 (金) 02:40:56};
---ん?だから攻撃面はすごいって言ってるじゃん でかすぎて被弾面がすごいから他の機体の方が良いかなと言ったんだが 誰もこれ以上強くしろなんて一言も言ってない 文盲か? --  &new{2017-02-17 (金) 02:51:51};
---枝主が拗らせすぎてて草すら生えない --  &new{2017-02-17 (金) 02:56:37};
---流石に枝主が叩かれすぎ。枝から草が生えないのは当たり前。実際、こいつより強い340コストはジオンにいたっけ? --  &new{2017-02-17 (金) 09:17:19};
---この連邦感w --  &new{2017-02-17 (金) 14:41:30};
--格好良さが飛び抜けてるから、360の価値あるな(^^) --  &new{2017-02-17 (金) 02:46:43};
--射程がなぁ・・当たる距離まで行くとなるとこのガタイはとても辛い --  &new{2017-02-17 (金) 03:06:41};
--DP耐性足りないどうしようもないデブだな --  &new{2017-02-17 (金) 03:34:40};
--正直プロケンあたりには勝ったと思う(雑感 --  &new{2017-02-17 (金) 03:38:40};
-トーリスリッターの為のトライブレード強化にしか見えないな。ドライセンはデブ過ぎるしいくら武器が強くても的だからな。連邦民はトーリスリッター実装を震えて待て。 --  &new{2017-02-17 (金) 04:10:42};
--あいつジオンなんだよなぁ... --  &new{2017-02-17 (金) 09:35:08};
-トラブレ&斉射の射程で戦うと、被弾面のデカさ相まって相打ちか1~2キルが限界なんだが・・・確かに強くはなったけど、癖の強い強さって感じがするな~ --  &new{2017-02-17 (金) 05:24:14};
--サイサリスに慣れてる私からすれば、引き際が何となしわかるからそんなに気にならない。慣れって怖いね --  &new{2017-02-17 (金) 05:45:11};
--トラブレ当たれば2000減るからトラブレ撃ったら隠れる斉射は護身用、まあそれでも隠れれて敵が射程内にいるって場所があんまないけど --  &new{2017-02-17 (金) 06:05:51};
--あとホバー特性が地味に痛いよな、即離脱ができない --  &new{2017-02-17 (金) 10:32:49};
--立ち回りが悪い --  &new{2017-02-17 (Fri) 10:34:20};
--相手の機体が大体どのくらいのアーマーがあるか把握しといて、怯ませるまでは確定で、+トラブレ3発分のダメージを引いた足りない分だけ斉射で削るようにしたらちょっとは違うと思うよ。一瞬怯ませると当たりやすさがだいぶ変わるし、最低限で退避すれば生存率もあがる。 --  &new{2017-02-17 (金) 18:48:00};
--ついでに言えば滑るみたいな動き(ホバー特性?)で色んなとこに引っかかってハマる事も多いんだが・・・ --  &new{2017-02-17 (金) 18:56:39};
--トラブレ→様子見の為の斉射当てれるだけ→下がる こんな感じで最前線の1歩2歩後ろで動くといいよ --  &new{2017-02-17 (金) 23:43:59};
-デブでビーム斉射って、聞いた事のある組み合わせだな --  &new{2017-02-17 (金) 06:36:01};
--キュベもファンネルがトラブレにならんかなぁ --  &new{2017-02-17 (金) 06:40:55};
--キュベの斉射より弾が大きいから当てやすい気がする。気のせいかもしれんけど。 --  &new{2017-02-17 (金) 07:18:25};
--キュベレイと違ってコスト40低い分だけ斉射の距離まで前に出やすいってのはある --  &new{2017-02-17 (金) 12:05:03};
--トラブレ撃つ→斉射撃つ→怯みにトラブレ当たるって感じになるけど撃つのが遅かった旧ファンネルで今のDP仕様ならキュベレイも同じようなこと出来て輝けたのかもな --  &new{2017-02-17 (金) 14:37:52};
-やっぱBZあった方が強いわ。相手からの攻撃は9割方食らうからDP大きく削ってからじゃないと斉射でも優勢にならんな。デブってほんと罪だわ --  &new{2017-02-17 (金) 09:50:21};
-しかし今まで背面を見る機会がなかったけど、ゲームでマジマジと背中見ると中々に気持ち悪いな… 撃ち尽くしたあとはもっと気持ち悪そう(こなみかん) --  &new{2017-02-17 (金) 09:55:02};
-トラブレ斉射火力あるから話題になるけど射出後のタメみたいな時間あるしこの射程だと使える場所限定的だな。癖があって好きだけど --  &new{2017-02-17 (金) 10:46:52};
--そのラグのおかげで着弾前に斉射ガトで怯み取ることも可能なんだぞ --  &new{2017-02-17 (金) 23:33:10};
-斉射っていつの間に追加されたん!!?? --  &new{2017-02-17 (金) 11:22:39};
--水曜のアプデで追加やで 公式見ようゾ --  &new{2017-02-17 (金) 11:25:34};
-戦場で結構見かけるようになってびっくりした。強くなったからとかじゃなくて持ってる人が意外といた事に驚き。俺はちょっと前にあったイベントガチャでたまたま金図出たから使ってたけど、意外にDX回した人いたんだな --  &new{2017-02-17 (金) 12:08:19};
--ドム系の最終発展期(RFドムは除く)」だから愛好家は多いと思うよ、自分も金図のために残り20になるまで引いた。それにあのガチャは再録枠にサイサリスと重シュナ入っていてなかなかいいガチャだったからサイサ狙いで引いてドライセン持っているって人も一定数いるんじゃないかな? --  &new{2017-02-17 (金) 13:10:18};
--4周年記念ガチャで2機も出て倉庫の肥やしになってたので。 --  &new{2017-02-17 (金) 23:00:03};
--全く同じことを思ってた。そういえば、ここや雑談でイベガチャからドライセンを出した報告が多かったよね。普及率に応じて確率を上げていた可能性もあるけど、持ってない人が多かったから報告が多くなっただけかな? --  &new{2017-02-17 (金) 23:51:39};
-トラブレはどれがお勧め?やっぱり斉射式なのかな? --  &new{2017-02-17 (金) 13:09:28};
--斉射一択 --  &new{2017-02-17 (金) 17:37:06};
--6500*3を捨てる手はない、ロック一瞬だし --  &new{2017-02-17 (金) 20:14:17};
--斉射は一回で2000持ってくからな並大抵の強襲ならワンパンも夢じゃない --  &new{2017-02-17 (金) 20:57:24};
-武器は斉射と斉射の二つでOKな感じかな。どっちの斉射も出来るならマスチケ使いたいぐらいの武器だね。斉射に関してはロックが早いからリロード・射程・威力どれも欲しい。斉射はそれに+してロックオンも欲しい。リロードさえ間に合えば、もう1枠はいらないかな? --  &new{2017-02-17 (金) 20:53:29};
--早いと行っても至近距離でトラブレは難しいと思う --  &new{2017-02-17 (金) 23:28:19};
---そこで格闘、持ち替え速いから咄嗟に出せるぞ(悲しみのコンカッス --  &new{2017-02-18 (土) 00:25:57};
---ネタかと思いきや意外と一枠に格闘入れるの悪くないんだよなあ・・・ --  &new{2017-02-18 (土) 01:04:13};
---なんだかんだで逆転が期待できるしね。しかし外す武装がない。 --  &new{2017-02-18 (土) 01:23:14};
---銀なら左腕捨てて持ってもいいかもしれんけど金ならバズからトライブレードして隠れるが安定 --  &new{2017-02-18 (土) 01:26:42};
--なんだかんだで撃ち漏らし処理で内臓片腕BCは要る。どっちかはお好みで。 --  &new{2017-02-18 (土) 07:50:51};
-BZF,斉射トラ,斉射3連でやってみたけど、BZのエフェクトが目晦ましになるのか3連で誘導しなくてもトラブレが結構刺さる。仮に残っても斉射で無理なく食えるのもいいね。ただ、ちょっとでも開けた場所で足を止めると蒸発するが。 --  &new{2017-02-18 (土) 07:16:38};
-こいつ拠点殴る場合斉射トラブレ、斉射3連、左腕3連で相当削れそうだが武装1セットぶち込んだ場合テトラ以上サイコ以下くらいの位置までいったかな? --  &new{2017-02-18 (土) 08:00:04};
--テトラでゲロビ・斉射・右または左持てば、ドライセンのほうが上になることはない。しかし、DPS的に言えば、ドライセンのほうがトラブレはワンクリックで済む分高いと思われる --  &new{2017-02-18 (土) 12:10:59};
-とにかく強い。先制攻撃できる場合はBZからの斉射トラブレ、キルまでいかなかったら斉射3連。受け身の時は、斉射トラブレから斉射3連で攻守にわたってつえー。KDが面白いからこいつで凸る気しねーw --  &new{2017-02-18 (土) 12:37:21};
-デブだけどカメラ位置が良いおかげで視界確保には苦労しないな。デブは総じてこのくらい引いた視点にして欲しい。
-不意打ちでDⅡのD格をヤケクソ気味に振るの楽しいわ。範囲広いし。 --  &new{2017-02-18 (土) 13:58:46};
-強くなったのはうれしいが設計図販売落ちしなそうだな尉佐官帯だとかなりキル稼げるから他に比べて強機体扱いされそうだし --  &new{2017-02-18 (土) 03:10:59};
--コスト340だしいずれ落ちてくるやろ。いつになるかはわからんが --  &new{2017-02-18 (土) 09:21:03};
---って思うやろ・・・?同じコストで強襲のイフシュナさんはもう実装して1年と半年は経ってるのに未だ落ちてこないんやで・・・? --  &new{2017-02-18 (土) 12:28:49};
--そもそもGPおちが8ヶ月とまってるからもう落ちないぞ --  &new{2017-02-18 (土) 13:35:01};
--無課金でもDXチケ手に入る手段はいろいろあるから、全ての機体が無課金で手に入る可能性があるっていうスタンスは昔から変わらないが、今のピックアップガシャのような仕様だと欲しい機体も絞れないから銀設計図すらなかなか手に入らないんだよな。金設計図とか尚更 --  &new{2017-02-18 (土) 15:03:55};
-銀図運用だけどアーマーって上げるべきかな?今仮強化でアーマーと速度だけ最大にしてるんだがジオ一発は耐えるのと撃たれ始めると一瞬で膝つくので容量に回した方が快適かもとか思い始めて --  &new{2017-02-18 (土) 21:37:08};
--シャア・アズナブルという人のことを、知っているかね?(当たらなければいいだけ) --  &new{2017-02-18 (土) 21:58:29};
---ドライセンの図体で当たらないとか相手がどこぞのイオク様でないかぎり無理やん・・・? --  &new{2017-02-19 (日) 00:55:03};
---初期ジムの群れにシャアザク一人で対抗しようとして敗れた、バカな人です。 --  &new{2017-02-19 (日) 06:37:29};
--重撃並の体力あるから1機に不意打ちされて先膝ついても意外や意外何とかなるチャンスあるからアーマーも悪くないと思う。膝ついたら死ぬだろうからと思って銀フルマスした時アーマー無振りで大将戦場挑んでもそんな感想抱けるからアーマー強化したらもっとチャンスに恵まれるんじゃないかなぁ --  &new{2017-02-19 (日) 01:12:24};
-トラブレ強化やりすぎやろ --  &new{2017-02-19 (日) 08:51:05};
--威力強化はやりすぎたかもな。斉射があるのに、この威力はあかんかったかもな --  &new{2017-02-19 (日) 14:13:03};
-将官に上がってしまったんだけど、こいつは将官戦場でも通用するかね? --  &new{2017-02-19 (日) 07:36:59};
--自分は使ってる。立ち回りはだいぶチキンで攻めは苦手だけど、強みは十分あるレベルだと思う。斉射トラブレを撃って隠れるが基本になってる。というかこいつ、連邦にネガられてもしょうがないレベルで斉射トラブレが理不尽に強いけど、DP仕様のせいで前以上に複数にタゲられたらキツくなってるからバランスは取れてるという… --  &new{2017-02-19 (日) 08:23:17};
---味方にタゲとってもらって後ろからトラブレ投げるのが一番安全な運用だと思ってる。不意打ちトラブレでもないかぎり正面からやりあうと、ドライセンの図体のせいで被弾率やばすぎるから致命傷免れん。トラブレ強い分使ってる側からしてもリスク高いし、連邦からしてもドライセンはでかすぎて的。戦場で擬似タイマン状況になることあれば進んで攻撃しにいってる。これでドライセンがガリだったら弱体確実の強さだわな。 --  &new{2017-02-19 (日) 10:51:05};
--しねーよハゲ --  &new{2017-02-19 (日) 10:58:54};
-強すぎて笑っちゃうわ、目が合ったら殺せる、先に撃たれたら死ぬ --  &new{2017-02-19 (日) 11:28:56};
--うん、そんな感じやね。乱戦時にトライブレード回避不可能やから、過去の出力限界レベルには連邦からしたらウザイだろうなと思うわ --  &new{2017-02-19 (日) 14:11:31};
--逆じゃね?目があってもコイツとわかれば強襲なら避けれる、コイツと知らずミサイル警報だけなって普通のミサイルと思って避けようとすると大概蒸発する。 --  &new{2017-02-19 (日) 15:56:53};
-コンカスなのに格闘邪魔でしょうがない もう一個射撃入れたい。 --  &new{2017-02-18 (土) 13:54:40};
--割り切りも大事やで --  &new{2017-02-18 (土) 14:47:16};
--金図コンカスだけど格闘入れてない。格闘自体は弱いわけではないけどホバーデブだから… --  &new{2017-02-19 (日) 12:20:52};
--俺もコンカスだったけど、もう特性はなかったものとしよう。格闘の距離なら斉射×2いけるし、固定物殴りかよっぽどの閉所用にしか格闘使わない。 --  &new{2017-02-19 (日) 17:10:09};
-斉射トラブレこれあかんやつ --  &new{2017-02-19 (日) 14:56:16};
-こいつのトラブレあかんわ、なんでミサイルヒットしただけでHPマックスの機体が爆散するんや。ゾゴッグ並みの衝撃だわ。どうして運営はジオンにはほいほいこういう威力調整ミスった武器を渡しちまうんだろうかなぁ・・・とりあえずはよ修正しないと --  &new{2017-02-19 (日) 15:18:53};
--ビムコやら盾やらスリムなどの防御面で連邦が優れてるからしょうがない --  &new{2017-02-19 (日) 15:29:00};
---ミサはまずいだろーとは思う、芋機体になるし --  &new{2017-02-19 (日) 17:41:17};
---射程が短いから前線にかなり近寄らないといけなくて、そんな所で芋ってたら爆風であっという間に削られて死ぬから芋には向かないんじゃないかなぁ。あと、弾速遅いから来るとわかってれば避けられるし。何より、味方の邪魔になるから肩身狭いし --  &new{2017-02-19 (日) 21:32:56};
---一度こいつに乗ってみるといい。たしかに火力だけみれば壊れだが、ジオ並みにデカイんだぞ?他の方も言ってる通りこっちが溶けるのも速いから。ザク並みに細身にしてくれるなら喜んで強化前に戻して欲しいよ。 --  &new{2017-02-19 (日) 22:43:24};
-みんな強い強い言う割には一時期のアレケンやテトラの時と違ってそんなにたくさん見ないな やっぱりデブは扱いづらいか  --  &new{2017-02-19 (日) 15:39:16};
--まあ、狙われたら普通にやられるからね --  &new{2017-02-19 (日) 15:42:14};
--単純に持ってる奴が少ないんじゃろ。実装時産廃は人気機体や人気パイロットの搭乗機体でもない限りはそうそう回されんし --  &new{2017-02-19 (日) 15:48:34};
---ラカン「ほう、貴様死にたいらしいな」 --  &new{2017-02-19 (日) 19:43:05};
---DXの片割れがシャズゴだったからね --  &new{2017-02-19 (日) 22:58:09};
---シャア「ほう、貴(以下同文 --  &new{2017-02-20 (月) 00:33:23};
--入手手段がDXしかないってのと実装時は強くなかったし今ではピックアップ回すしかないから持ってるやつもそこまでいないんじゃね? --  &new{2017-02-19 (日) 15:52:09};
--テトラに近い武装構成で太らせた分だけコスト減った、みたいな感じで強いよ。この武装なら巨体も我慢するわって思えるぐらい。単純にDX回されてないだけだと思う。GP落ちしてたら確実にベストチョイスってレベルだよ。 --  &new{2017-02-19 (日) 17:11:22};
--一言で言うとデブだから --  &new{2017-02-19 (日) 20:01:12};
--一試合に一体は必ず見るようになった。前はゼロと言っても良かったが、寝かしてた奴が使い始めた?以前よりプレッシャーはあるなトラブレは馬鹿に出来ん。 --  &new{2017-02-20 (月) 00:41:35};
---4周年イベで銀はそこそこばら撒かれてると思うわ --  &new{2017-02-20 (月) 05:14:26};
-トライブレードの説明見る限り弱そうなんだがいけてるの? --  &new{2017-02-19 (日) 15:41:42};
--斉射は3発ワンクリックで出せるし、ロックオンが超早いのよ。それで2万越えの火力やからね。 --  &new{2017-02-19 (日) 15:43:08};
---ロックオン速度は試作>N>斉射。 ←この説明みて勝手にくそ遅いと勘違いしたw  --  &new{2017-02-19 (日) 15:47:04};
---トライブレードは斉射でロックに0.5sくらいかな?まぁ単体だとまず当たらないけど斉射ビームキャノンの距離ならくっそ強い。ドライセンがジオ並にでかい上にホバーだから集団戦じゃきついんだけどね。 --  &new{2017-02-19 (日) 17:07:51};
---冗談抜きでザメルとかGP02のミサイルレベルの速度だぞ --  &new{2017-02-19 (日) 17:47:57};
---そいつらに比べて短射程。ついでに射出後に追尾行動開始前に若干の間もある。今回のロックオン速度と追尾性能強化はそれらを補う為にテスト的にやったもんだと自分は思ってる。 --  &new{2017-02-19 (日) 18:20:44};
--避け方分かってればそうそう食らわないんだけどね。知らないと変に遅いから早く避け始めて食らうという。 --  &new{2017-02-19 (日) 16:28:39};
---避け方あるの? --  &new{2017-02-19 (日) 18:47:33};
---エースに撃つとたまに外れるからあるんじゃねえの試せる機会が全然ないからどうすればいいか分からんけど --  &new{2017-02-20 (月) 18:35:24};
--物陰に隠れてたZガンダムに斉射を横からぶち込んだら見た目FullAPだったけど溶けた、ってほど強い。けどホバーデブだからこちらも溶けやすい( ´ ・ ω ・ ` ) --  &new{2017-02-19 (日) 16:33:51};
--ミサイル系で文句言ってるのは尉左官ちゃんが多いから --  &new{2017-02-19 (日) 17:58:36};
---ゾゴック事件のときも多連装ミサDP事件のときも将官でもクソ文句言ってたから・・・ --  &new{2017-02-19 (日) 18:58:18};
---ゾゴはただ盾を貫通するのと当時はアーマー軒並み高くない時代だったから今と環境違いすぎ。しかもミサイル自体避け方知らない奴らばっか それに准将少将は将官じゃねーからな --  &new{2017-02-19 (日) 19:16:25};
---なんか一生懸命引き合いに出してるゾゴックは盾貫通なんて些細な問題で発射と着弾がほぼ同時って異常な弾速が最大の問題だったはずだが何で当時からやってたふりしてゾゴックだってどうのこうのいうんだろ。 --  &new{2017-02-19 (日) 21:37:18};
---マガジン火力も倍だったのすら知らないんだろな --  &new{2017-02-19 (日) 22:58:24};
---そういえば他にまともな射撃武器の無い事に対してのフォローなのかミサイルなのに1マガが2斉射分なおかげで一回はリロ入らずに連続で打てたんだっけか。 --  &new{2017-02-19 (日) 23:11:13};
---流石に性能盛られ過ぎてて吹くわ。即着弾ってw --  &new{2017-02-20 (月) 06:17:29};
---あれはやられる方からしたら即着弾みたいな物だから勘違いしてるんじゃね。アラート即被弾で見えないし痛いし、高コスでも最大速度近くまで速度上がってないと回避さえできなかったからな。 --  &new{2017-02-20 (月) 07:35:29};
-ドライセン2機将官戦場で54killww --  &new{2017-02-19 (日) 17:04:09};
--さすが全部かなえてくれるドラ○○ン。とっても大好きドラ○○ン。 --  &new{2017-02-19 (日) 17:58:38};
--これが吹いてるだろって言えないからな --  &new{2017-02-19 (日) 18:56:38};
-SA→FA・切替なしになってアレックスの1.2倍DPSを得たGP02をネガった流れを思いだした --  &new{2017-02-19 (日) 17:41:08};
--あのときは実際に使わずさほど流行らず数値だけ見てネガネガしてたイメージ。ドライセンそんなに多くはないから今のとこ一度も死因になってない --  &new{2017-02-19 (日) 17:53:54};
---そりゃそうだ当時は広げた肩にかすったら叩き落とされる時代だもの。使えるなら使ってみろやって環境。今も大差ないがなw --  &new{2017-02-19 (日) 22:34:38};
-斉射式トライブレードの1/9の表記は1で6500が3発斉射、それが9回出せるってこと? --  &new{2017-02-19 (日) 18:27:28};
--YES。 --  &new{2017-02-19 (日) 18:28:44};
---違うぞ。最初の1回は装填済みだから10回出せるんだぞ --  &new{2017-02-19 (日) 20:06:37};
-ドライセンに射程特性あったら最高なんだけどなー、課金アイテムでランダムでいいから特性変更できるようにしてほしいわ --  &new{2017-02-19 (日) 19:54:58};
-みんなの評価が540°くらいかわっててワロタ。クソデブなだけでアプデ前も火力性能優秀やったんやぞ --  &new{2017-02-19 (日) 22:39:51};
--ロック時間と低DP射撃で優秀かというとなぁ・・少なくともデブを補える性能ではなかったぞ --  &new{2017-02-19 (日) 22:49:46};
--アプデ前なんて悠長に左右ガト撃ってたらあっという間に膝付いてハチの巣だったがなw今のトラブレロック速度と斉射の追加があってやっとジオ並デヴに見合った火力だぞ? --  &new{2017-02-20 (月) 03:55:38};
--食わず嫌いで知られてなかったのはあるだろうね。斉射三連でストッピングパワーが上がったが、以前から二列目や奇襲ならトラブレは当てられたし、支障があるほどトラブレのロックは遅くなかったからね。より戦い易くなったが、得手不得手の傾向は全く変わってない。 --  &new{2017-02-20 (月) 06:30:10};
---せやな。ロック時間はコンマ22秒くらいしか変わってないし、元から強かった --  &new{2017-02-20 (月) 07:43:26};
--さすがにアプデ前から優秀はないわ。ただのドライセン信者乙 --  &new{2017-02-21 (火) 11:42:17};
-上手い人のコイツってビックリ箱みたいに横移動で飛び出してBZとトラブレ撃っては物陰に消えていくよな。逆に見を晒して少しでも撃ち合っている奴はすぐに落ちている感じ。 --  &new{2017-02-20 (月) 07:43:41};
--まぁいくら火力高くても、デブ晒してたらすぐ溶けちゃうし?ヒット&ウェイが一番よね --  &new{2017-02-20 (月) 08:03:13};
-いまいち立ち回りがよく解らない、斉射トラブレをミサイル的に垂れ流せばいいのか?交戦距離が近くなるから近づかれて蜂の巣にならんの? --  &new{2017-02-20 (月) 12:35:15};
--将官戦場での正面からのタイマンだとトラブレは普通に避けられるから当たったらラッキーくらいに考えた方がいい、正面からだと地面への降下〜着地硬直中、相手がガンタンクとかでかいやつとかじゃないと安定して当たらんよ、トラブレが輝くのは集団戦だな --  &new{2017-02-20 (月) 12:48:41};
--将官戦場ならそんな使う機体ではないな。ただ、昔に比べて強くなったのは事実 --  &new{2017-02-20 (月) 19:56:03};
--ミサイル系の当て方と基本は一緒、こっちを見てないやつに撃つのが重要。別のやつと撃ち合いしてる敵に投げると結構当たる --  &new{2017-02-20 (月) 20:27:21};
--基本格闘機と似た立ち回りだよ。倒せそうな的に一撃離脱を繰り返すかんじ。普通にライン戦してたらいくら火力あってもデブすぎてすぐにしぬ --  &new{2017-02-21 (火) 11:39:04};
--ビームキャノン2種でDP削りながら隙間にトラブレ挟むといい感じ デブだから前出たら負けるという発想は捨ててやるんだ --  &new{2017-02-21 (火) 18:51:37};
-DP実装以降だと遠方からマシンガンやBRを連続して食らうだけで簡単にハメられるからなぁ。バズと違って弾速が非常に早いからこの巨体じゃ回避なんて不可能だし逆に味方の弾ごと全身で集めちゃうな(笑)もはや今の環境はデブってだけで全てのメリットが死ぬぐらい強烈なデメリットになってるわ。 --  &new{2017-02-20 (月) 13:49:50};
--相手がアーマー減ってて、斉射トラブレで撃破できるときはいいけど、瀕死にしてとどめをさそうと飛び出して反撃されたら、全弾くらうからミリ残しの敵にさえ勝てなかったりするな --  &new{2017-02-20 (月) 16:00:01};
--実際のところマシになったってくらいだししょうがいないね、巨体への優位な調整くれば普通に通用する機体になれそうではあるんだけど --  &new{2017-02-20 (月) 21:09:00};
--あとはホバーやろ。これが初速遅いとかいうクソ仕様やから全てのドム系が死んでるねん。初速遅くなければ被弾しても瀕死で済むねん --  &new{2017-02-20 (月) 23:30:37};
-この機体にジオンのすべてがつまってる感わかる? --  &new{2017-02-20 (月) 20:30:03};
--すげーわかる --  &new{2017-02-20 (月) 20:49:15};
--デブ  超火力 デブとあと何かあったか?デブ以外で --  &new{2017-02-21 (火) 12:09:27};
---超速い --  &new{2017-02-21 (火) 12:35:06};
---ミサイル --  &new{2017-02-21 (火) 15:14:29};
---尖った武装 --  &new{2017-02-22 (水) 13:05:06};
--驚きの被弾面積。ブレードが届く前に爆散したときは笑顔になれた。 --  &new{2017-02-21 (火) 22:22:02};
---爆散した後ブレードが仇取ってくれることもあるやん --  &new{2017-02-22 (水) 01:24:42};
---今って機体消えても弾残るの? --  &new{2017-02-22 (水) 01:32:52};
---残らん。爆散の受取り方の違いですな --  &new{2017-02-22 (水) 13:04:23};
---っ大破抑制 --  &new{2017-02-22 (水) 20:39:59};
--じおんの象徴だな -- [[s]] &new{2017-02-25 (土) 01:11:49};
-低コ強襲だと斉射喰らったらほぼ即死するから禿げそう 盾持ってたら違うかな? --  &new{2017-02-20 (月) 22:56:17};
--上手い人はトライブレードとビームキャノンで確実に倒しに来るから、障害物で避けた方が無難よね --  &new{2017-02-21 (火) 00:41:12};
--君は今までテトラ相手にどう戦っていたんだい?ゲロの代わりにトライブレードが飛んでくるデブテトラなんだから隠れて先制するか遠距離から先制するのよ。 --  &new{2017-02-21 (火) 19:54:01};
---さすがにテトラ相手とは勝手が違うと思うが... --  &new{2017-02-21 (火) 23:12:02};
---DP制前のテトラと戦い方変わらんけどね --  &new{2017-02-22 (水) 02:12:22};
---ゲロビの代わりにロック必須のトラブレ始動だから、感知モジュ付けてれば避けやすいまである --  &new{2017-02-28 (火) 19:48:43};
-ピックアップから金図来て作ったらクイリロだったんだけどクイリロってどうなの? --  &new{2017-02-22 (水) 21:23:25};
--クイリロが当たりの機体はせいぜいマカクかそこらくらいのもんだ。そういうこと --  &new{2017-02-22 (水) 21:36:04};
--コンカスよりかなりマシだ、斉射と左のリロードくそ遅いからな --  &new{2017-02-23 (木) 01:11:51};
---ほんとコンカスどうしようもない悲しい --  &new{2017-02-23 (木) 03:25:44};
--こいつ正直撃ち合いに関しちゃ今でもとことん弱いから少し身晒すだけで攻撃できるBZだのトライブレードのリロード上がるの普通に良いよ、コンカスはちょいきついかも --  &new{2017-02-23 (木) 01:19:00};
-グリプスのこいつはかなりガチだな、初動の凸に使えて、MS戦では遮蔽物少ないからトラブレがバシバシあたる。戦艦迎撃も持ち前のDPSがあるから向いてるし、足速いからネズミもしやすい。うーん、グリプスでは完璧な機体かな(小並感) --  &new{2017-02-23 (木) 02:32:35};
--確かに、良いの?って思うほどトラブレ一撃死が決まるな。射撃を打ちながらだと、敵がそっちの回避に気を取られるからトラブレがさらに当たる。 --  &new{2017-02-23 (木) 03:25:43};
-ピックアップで金図出てきたので使ってみた。立ち回りがキュベレイとほぼ同じ。機体性能の落ちたキュベレイという印象。 --  &new{2017-02-24 (金) 12:33:58};
-尉官ですが将官戦場でドライセンで22キルとれました!トライブレードをロックしてクリックするだけなので初めたての方でも使いやすいですよ^ ^ --  &new{2017-02-24 (金) 19:50:07};
--こりねぇな --  &new{2017-02-24 (金) 21:22:05};
--尉官戦場ならワカ2機あればガチで22キルできるぞ --  &new{2017-02-25 (土) 11:14:48};
--またドライブレードで倒されて顔真っ赤になった連邦のなりすまし書き込みかー。悔しかったんだろうなー。 --  &new{2017-02-26 (日) 01:54:09};
---? --  &new{2017-02-26 (日) 02:26:12};
--尉官でたったの22キルかよ!そりゃイカンな --  &new{2017-02-26 (日) 23:56:35};
-ヒュンヒュンヒュンヒュンという音が聞こえたら、俺が来た合図だ。 なお最前線に出ると --  &new{2017-02-24 (金) 22:16:33};
-相変わらず使える産廃だな これからも愛用させていただきます --  &new{2017-02-24 (金) 22:31:43};
--使える産廃とはこれいかに... --  &new{2017-02-24 (金) 22:48:20};
--強化来る前から使える産廃だったな。旧環境の将官戦でも一桁取れるけど産廃だった --  &new{2017-02-24 (金) 23:58:49};
--紹介文を背部のトライ・ブレードや、腕部の3連装ビーム・ガトリングを組み合わせた格闘戦が得意…ではなく射撃戦が得意に変えるべきだと思う -- [[木主]] &new{2017-02-25 (土) 00:50:46};
---間をとって近接戦闘にしてみては? --  &new{2017-02-25 (土) 01:10:02};
---近接戦が得意、にしとこう --  &new{2017-02-28 (火) 19:40:27};
-銀図だとトラブレ撃って隠れるの繰り返しだな。たまに勝てそうなほどアーマー減ってる敵に斉射撃ちにいって倒すか、巨体ゆえのBR全弾喰らって返り討ちにあうかのどっちか --  &new{2017-02-25 (土) 11:20:46};
--金図のBZそんなに大事かなあ。一応装備させてるが斉射とトラブレで大体済んでるが。 --  &new{2017-02-25 (土) 12:36:17};
---トラブレ待機が基本だし、もたつくからBZに持ち換えたくないしほぼ使わんってのは分かる。ただ、持ってないと踏み込めん場所、場面とかあるからな。持ってない時は思いのほか制約がかかったりするよ。 --  &new{2017-02-25 (土) 13:57:50};
---テキサスとかだとBBZあるとないとでだいぶ違うぞ --  &new{2017-02-28 (火) 19:41:17};
---BZ始動でやってみ?BZ→トラブレ→斉射で瞬殺だよ? --  &new{2017-02-28 (火) 23:01:24};
---BZで怯み取れても、ノーロックでさえトラブレは怯み中に入らん以上、コンボとしての信頼性酷すぎて使い物にならんぞ。 --  &new{2017-02-28 (火) 23:48:53};
---↑初手BZ撃ちはDPとAP削って優位を取るためと弾速の遅さ生かしてトラブレ即ロック撃ち→斉射でBZミサ射撃を一人連携して速攻で落とすのが目的だから。コンボの信頼性とかって話ならトラブレ→斉射も信頼性なんかないだろ、コンボとして語れるのなんて膝付きまで一気に持ってけるのだけだぞ --  &new{2017-03-01 (水) 00:39:50};
---それなら分かる。瞬殺と言われると、どうもWDガンキャとかのコンボを思い浮かべてしまってな。 --  &new{2017-03-02 (木) 00:18:27};
---いっとくけど、BZないと3枠目は格闘持つことになるぞ。トラブレ・斉射まではいいけど、この巨体で悠長に3ガトまで撃つ暇はまずない。BZがあればトラブレで削って物陰に隠れた敵にもきっちり削れるけど、追撃しようと追いかけるとまず返り討ちにあうし --  &new{2017-03-03 (金) 10:22:24};
---↑トラブレ撃って斉射うちゃ怯み中にトラブレ命中して大抵終わりなんだが…集団戦じゃ横槍トラブレと絆稼ぎに斉射撃つだけだから遅いリロードの合間に3連持つのは悪くない。格闘とか完全に片道切符だろ --  &new{2017-03-03 (金) 10:32:26};
---バズ始動ならもうそこから斉射撃つだけで大抵の敵は倒せるだろ。わざわざトラブレを間に挟むのは完全にただのロマンとしか・・・それならバズ、斉射、左ガトでいいと思うわ --  &new{2017-03-06 (月) 04:46:20};
---↑百改やNT1、Zの高ビムコ盾持ち相手にするとBZ斉射だと一歩足りない&反撃で膝付き食らうことが多いから。1セットで瞬殺取る為にトラブレ挟んでるんやで --  &new{2017-03-06 (月) 21:17:25};
---BZ斉射だろうとBZトラブレだろうと、BZが盾受けされた時点で倒すのは無理だよ。よろけ前にトラブレか、よろけ後にトラブレかの差であって、距離や障害物や敵機の種類によって正解は異なるので、どちらが正しいか議論しても意味ない。 --  &new{2017-03-06 (月) 22:46:06};
-トラブレのキル割合が多すぎて、トラブレ撃ってはデブボディ隠すだけの作業プレイであんまりおもんなかった --  &new{2017-02-28 (火) 14:29:50};
--それは君が真正の芋だからだよ。 --  &new{2017-02-28 (火) 18:44:24};
--んなこと言ったってジオン主力のテトラすらヒットアンドアウェイなんだし。ドライセンは牽制にでもとりあえずBZやらトラブレやら撃って、行けそうなら斉射で怯ませコンボが一番手堅いんだしええんでないの。そもそもジオ並に縦横デカイから可能な限り見を晒さないのは間違いじゃないし。 --  &new{2017-03-02 (木) 00:29:46};
-かつてドライセンの実装を待ちわびながら引退したけど今更になって復帰して案の定欲しくなった(´・ω・`)GP落ちは当分先だろうしあの青天井しかないのだろうか --  &new{2017-02-28 (火) 18:44:59};
--ピックアップに来た時に回すのも悪くないだろうけどその内普通のDXのおまけだのにもくるだろうし待ってもいいんじゃない --  &new{2017-02-28 (火) 19:19:46};
---おまけ枠か!失念していた。ありがとうDX溜めながら楽しみにしていよう --  &new{2017-02-28 (火) 19:56:54};
---ピックアップ来るまでサービス続いてるかな… --  &new{2017-03-08 (水) 08:08:10};
---ピックアップは思ったより回転早いから案外すぐ来そう。ジ・Oとかテトラとかもう二回もピックアップ入りしてるしな。 --  &new{2017-03-14 (火) 23:52:59};
--定期的にイベガシャで課金機体ワンチャンもあるから気長にプレイするんやで。むしろ欲しい機体(目標)があると、より楽しめるという考え方もある。 --  &new{2017-03-02 (木) 00:23:10};
-トラブレ発射→斉射で怯みとる→トラブレ着弾 が決まると気持ちいいな 間が絶妙なのよね ファンネルもこんな感じで使いたかった… --  &new{2017-03-02 (木) 17:40:18};
--実装当初はそれに近い事はできたんだけどね・・・シュガー・・・ --  &new{2017-03-02 (木) 18:00:52};
---佐藤「その仕様だと全然当たらないって文句言ったのは誰だよ」 --  &new{2017-03-12 (日) 15:14:26};
---今の仕様(DP制)だから可能になっただけで前は普通に着弾までの間が普通に長いだけで使い難いだけだったわw --  &new{2017-03-12 (日) 15:23:23};
---あれクリックで発射位置を固定してから謎時間挟んで発射だったからな。歩いてても避けれたし。 --  &new{2017-03-17 (金) 00:14:43};
-最近だとトラブレも結構避けられるようになってきたな、それはともかくとして何でジェガンとかジェスタがあのサイズにとどまっているにも関わらずコイツはこんな巨大化させられてるんだ?ドム位の大きさでよかったんじゃないかな? --  &new{2017-03-02 (木) 17:49:11};
--HGUCのプラモ検索してみ?同スケールのMSとの対比がわかり易いから。 --  &new{2017-03-02 (木) 18:26:29};
--将官でもいまだに避けられん。いったいどうやって躱してるんだ... --  &new{2017-03-14 (火) 01:37:37};
-いま一番好きな機体になってしまった…でもイベガシャでもらった銀1機体しかない。。それとトラブレ発射したあとに味方に当たる率たかすぎー --  &new{2017-03-04 (土) 18:15:17};
--まったく同じだわ --  &new{2017-03-10 (金) 15:21:43};
-強化後にお手軽キル稼いできたけどいい加減にトラブレの強さがバレてきてるわ。前は向こうから近づいてきたけど、今ではこちらの苦手な中距離をキープされることが増えた --  &new{2017-03-11 (土) 01:35:05};
--乱戦で真価を発揮するぞ、側面からぶち込むと相手に割と当たる --  &new{2017-03-11 (土) 03:17:19};
--1マガ2セット時代のゾゴックもだったけど、局地とかならともかく多人数の大規模戦場で単純に強いのよね。高威力誘導兵器 --  &new{2017-03-15 (水) 05:36:50};
--とは言ってもゾゴックは正直マガジン10でもなんら問題ない気もする、マガジンってかあれは単純に調整ミスでしかない強さだったし --  &new{2017-03-15 (水) 06:30:02};
--問題は乱戦に突っ込むと帰ってこれないんだよな。スリムだったら絶対ネガられてたが --  &new{2017-03-31 (金) 15:37:09};
-金図ビムシュ当たったんだけどビームキャノン系2種のがよい? --  &new{2017-03-13 (月) 22:17:27};
--ビーム2種持つのもいいけど実際こいつで身を晒し続けるのは厳しいというか多分死ぬんでビームは斉射のみが無難かと思うよ --  &new{2017-03-13 (月) 23:18:02};
--自分もビムシュなんですが、トラブレ、ビムキャH、斉射の構成で今はやってます。今は凸ではジオいないと戦犯みたいないわれ方されてますが、この子も機動力ありますし凸さえ決まればジオに負けない位の瞬間火力叩き出せるので、自分は愛用してますよ。もっとも、普通によろけるし転倒するしで凸の際のヘイト高いから、狙われたら溶けるのも早いんですがね。。その辺はジオよりコスト低いからってことで妥協してます。でもこの子、使ってて楽しいのよね。なにより量産機やし!(重要) --  &new{2017-03-16 (木) 22:59:55};
---あ、トラブレはもちろん斉射式使ってます。 --  &new{2017-03-16 (木) 23:04:32};
-コンカスの方どういう使い方していますか?コンカス引いたけど武器的に格闘持たないほうがいいような気がするのですが・・・・ --  &new{2017-03-15 (水) 15:32:29};
--金コンカス大成功だったので倉庫番として愛用中。 --  &new{2017-03-15 (水) 17:44:55};
--トラブレ斉射にBZか3連をマップで使い分けてる。特性なんて無くても十分な火力が保証されてる。 --  &new{2017-03-15 (水) 22:15:22};
---そもそもトラブレ主体だとクイリロくらいしか恩恵ないしなぁ ビムシュが当たりだろうけどそこまで必要でもない --  &new{2017-03-16 (木) 18:25:45};
--斉射トラブレあれば固定目標殴りくらいしか格闘振る機会がないからなぁ。そもそも体がでか過ぎて離脱もままならないし、どうしても持ちたいとかじゃ無ければ下ろしてBZか腕ガトのほうがいいかもね。 --  &new{2017-03-16 (木) 18:40:48};
--コンカスT式つかってる。格闘自体どれも似たり寄ったりな現状だし、結局DⅡ式でも火力不足感あるから振りと硬直が少なくて追撃いけるT式に落ち着いた。あと格闘いらんって声もあるけど、いざという場面に役立つには役立つし、斉射で射撃戦は充分だから格闘持つのありだと思うよ --  &new{2017-03-18 (土) 13:30:57};
--銀コンカスだけど斉射・斉射・T式で乗ってる。この巨体で長時間身を晒したくない→身を晒しても大丈夫な場面なら格闘振れるし左右のビームキャノンより早いよね、という理由。 --  &new{2017-03-19 (日) 04:15:08};
-やってることキュベレイと変わらんな --  &new{2017-03-15 (水) 21:53:39};
-斉射トライブレードってどう避ければいいの? --  &new{2017-03-17 (金) 13:56:47};
--普通に使われる分には誘導弱いから避けれる。撃たれたと思ってすぐに回避行動移ると当たり易い程度は覚えておくと良い。 --  &new{2017-03-18 (土) 01:18:58};
--こういっちゃなんだけど、ぶっちゃけただの誘導弱い無爆風ミサイルやで。見た目と威力と、こいつ使う時点で極端なデカブツとしてそれなりに考えてある動かし方から繰り出されるってだけで --  &new{2017-04-04 (火) 19:19:53};
-斉射トラブレってほんと鈍足キラーだよな。連邦に初期ジムけっこういるからトラブレキルが取れる取れる。なおクソデブ --  &new{2017-03-19 (日) 22:41:12};
--ミサ自体が低速相手には当たりやすいし、一緒に撃つ斉射も当たりやすいからな。大きな弱点はあるものの強みを活かして相手を圧倒するいい機体になったわ。グレガル共々最近のお気に入り。 --  &new{2017-03-20 (月) 00:26:19};
--同時に交戦状態に移行するとやるかやられるかだけどな。200の初期コモンとw --  &new{2017-03-20 (月) 09:50:04};
--実際に自分でトライブレードを使うまで連キャラだとよく食らっていた。たぶんどういう攻撃なのか分かっていないんだよ。ワンテンポ遅れて急加速する上に軌道も見難いから、知らないと回避できない。自分で使って「ああ、なるほど。こういう武器なのね」と実感できる --  &new{2017-04-08 (土) 11:24:34};
-ガタイの良いデブ!ZZもだけど --  &new{2017-04-04 (火) 20:22:28};
-トライブレード強過ぎない?トーリスリッターとか来たら勿論あるよね? --  &new{2017-04-11 (火) 13:32:40};
--トーリスリッター来るとしたらあるやろうね。ただジオンの機体だが --  &new{2017-04-11 (火) 14:02:19};
--この武器自体はタイマン前提でそこそこ動ける機体なら避けれるけど大規模みたいな状況なら普通に強いからね、おそらくホバーブーストでもなくこんなでかくもないトーリスリッターが持てば強いはず --  &new{2017-04-21 (金) 08:34:51};
--トーリスリッターはトラブとかナックルバスターとかインコムとか、既存の武器ばかりだから実装も楽そうやね。 --  &new{2017-04-25 (火) 18:05:51};
-次の格闘調整で大化けしないかな・・・。ひそかに期待してたりしてる(´・ω・`) --  &new{2017-04-16 (日) 00:16:01};
--今でもけっこう格闘当てようと思えば当たるよな。でもいまどき格闘じゃ落ちないんだよなあ --  &new{2017-04-16 (日) 00:43:45};
---(´・ω・`)そもそもコスト340のデヴで格闘ってのがハゲリスクなのが困り物よね --  &new{2017-04-16 (日) 00:45:43};
-GLAの再来だ、とか言ってたやつ息してるのかな --  &new{2017-04-25 (火) 03:11:02};
--誰も言ってない定期 --  &new{2017-04-25 (火) 22:29:44};
--初耳でござる --  &new{2017-05-03 (水) 19:42:24};
--検索してみたらマジでいて笑った。多分ああいう奴は今頃こんなデブの事はすっかり忘れてグレガル辺りでも元気にネガってるだろうな --  &new{2017-05-04 (木) 08:49:40};
---いや多分FAZZの爆風オンラインをネガっているぞ --  &new{2017-05-22 (月) 17:59:44};
---その辺のコメしてる奴は間違いなくゲームをプレイしてないからな、だから一時期キュベレイmk2みたいな奴にまで強すぎるなんて文句がわいてくる --  &new{2017-06-11 (日) 21:16:17};
-コスト340なのに金武器が280ドムのメイン武器とかやめて欲しいがな。弾数多いとか利点付けろよ糞佐藤ー --  &new{2017-04-25 (火) 20:12:26};
--この機体に限らず大体の340コスト機体がコスト低い機体と同じもの持ってたりするからなぁ。たまに後期バズみたいにちょっと違うやつもいるが --  &new{2017-04-25 (火) 21:34:05};
--まあこの機体で万BZとかつかわんしどうでもいいかな。だからこそ段数増やす程度ならなんの問題もないだろうけど --  &new{2017-04-26 (水) 08:30:40};
---弾数ぐらい増やして欲しいのは同意だけど、金クイリロをトラブレ、斉射、バズで使ってるぞ。基本トラブレ芋運用だけど、不意のタイマンはバズ斉射の方がDP的に安定するからね --  &new{2017-04-26 (水) 08:54:27};
--万バズはでも普通に使うだろ。あるとないとじゃ全然違う --  &new{2017-04-29 (土) 15:59:03};
--こいつのコストがせめて300~320ならな~・・・ --  &new{2017-05-14 (日) 03:16:28};
--銀図でもメインウェポンの斉射左腕トライブレードが使えてハッピーと考えるんだ。バズもあったらあったで便利だけど --  &new{2017-05-14 (日) 09:09:31};
--ビムシュなのもあって使ってないわ。ビーム兵器なんだからビーム属性にしてほしいな。BZはそこまで優位性無くなったし --  &new{2017-05-23 (火) 08:52:53};
-斉射トラブレ発射→斉射3連でダウン→時間差トラブレHITのコンボにハマった。FAZZみたいな初速鈍足に有効だわ --  &new{2017-05-22 (月) 18:56:34};
-斉射してるこいつって、デブなキョンシーみたいだよね。 --  &new{2017-06-03 (土) 19:29:22};
--ファミコンの霊幻道士は名作。間合いの美学と今見てもすっ飛んでるユーモアが素晴らしい --  &new{2017-06-21 (水) 05:46:03};
-ビームキャノン3つ持ちが楽しい、持続力が高いのと速い足回りで個人的にはジオキラーとして使ってる。 まぁ強いかは微妙だけど楽しいね --  &new{2017-06-05 (月) 13:50:07};
-100BCキャンペーンでこいつの金が出ました。すみません、こいつのお勧め武装教えてください。あまり使っている人無さそうなのが不安ですが・・・ --  &new{2017-06-15 (木) 01:23:58};
--トラブレ斉射がくっそ優秀。ビムキャ斉射も優秀っちゃ優秀だけど斉射の距離=死。あとは格闘なりBZなり --  &new{2017-06-15 (木) 05:26:26};
--トリントン沿岸で強いよ。味方を追って宙を飛んだ敵にトラブレ・斉射、ミリ残しに左M撃って隠れる。マップ次第でFAZZ、百改の最優秀なメタだと思う。 --  &new{2017-06-18 (日) 18:11:31};
--一般的には斉射(ビーム)・斉射(ブレード)・BZ(種類は好みで)。炙り出しにBZ使う。自信あるならBZを格闘に。どちらにせよ斉射2つはこのデカブツの生命線 --  &new{2017-06-21 (水) 05:49:52};
-久しぶりにガンオンやってこいつに目が合った瞬間即死したんだがトライブレード斉射なのかな?連邦で同じような武器ありますか? --  &new{2017-06-18 (日) 23:55:18};
--ジオとかそれっぽいと思うよ --  &new{2017-06-19 (月) 22:24:43};
--ジオとかそれっぽいと思うよ --  &new{2017-06-19 (月) 22:24:44};
--ジオンだけに許されたおもしろ武装だから連邦ではないかな。未登場MSでも連邦側にはアレ持ってるのはいなさそう --  &new{2017-06-19 (月) 22:39:48};
-あっちは補給不可ってのはわかってるんだけど、パラスの大型ミサ使うと、ミサイルの爆風って大事なんだなぁって思う  。まああれくらいの爆風範囲あるからなんだろうけど --  &new{2017-05-15 (月) 20:08:47};
--ゾゴックが強かったのは爆風のないミサイル持ちだったからなんだが知ってる? --  &new{2017-06-21 (水) 01:20:40};
---あれが強かったのは弾速が早い+盾貫通+全体的に低アーマーだったからだろう。爆風が無いっていうのはヒットすればスペック通りの性能がだせるだけであって、爆風がない=強いってわけではなかろうに。 --  &new{2017-06-22 (木) 01:15:56};
---しかも当時は速度1119-1151のおっそいおっそい機体しか存在しなかったからな --  &new{2017-06-22 (木) 01:18:48};
---ゾゴックはそういう問題じゃない鬼誘導すぎて避けれない上に盾貫通で爆風どうこうの次元の話じゃない --  &new{2017-06-24 (土) 07:30:00};
---爆風カス当たり多発時代だったから間違いではない --  &new{2017-06-24 (土) 11:26:49};
---弾速だよ。ミサイル警告が出た直後に当たるぐらい早かった。いくらカス当たり出ないミサイルだったとしても普通のミサイルの弾速なら脅威は無かった。 --  &new{2017-07-05 (水) 01:32:26};
---まあ使ってるとそうでも無い事は知ってるわけだが。つかこのネタは荒れるからやめれ。 --  &new{2017-07-09 (日) 03:52:58};
-こいつは斉射メインで使ってる人はいない? --  &new{2017-06-22 (木) 05:53:14};
--斉射をメインで使わない奴なんておらんやろ --  &new{2017-06-24 (土) 14:53:09};
--斉射は使うけど、トラブレからの斉射・万バズからの斉射って感じだからメイン武器のイメージはないな --  &new{2017-06-24 (土) 20:18:15};
-この機体って実機もこれくらいでっかいの?アニメUCのごとくマシンガン系に蜂の巣にされるんだが…。 --  &new{2017-06-25 (日) 10:56:06};
--被弾面積とDPが悪い意味で相性最高だからDPなければ輝いてたんじゃね --  &new{2017-07-04 (火) 22:19:13};
-欲しいけどもう沼行きだしショップで設計図売ってくれよな〜頼むよ〜 --  &new{2017-06-29 (木) 15:36:31};
--これ売られたら4機くらい金買うわ。金はかけたくないけど遊びには使いたい機体の筆頭 --  &new{2017-07-03 (月) 17:27:46};
-ドライセンでどらいせーっちゅーねん --  &new{2017-06-22 (木) 05:48:13};
--おまわりさんこいつです --  &new{2017-07-13 (木) 16:37:47};
--最近クソ暑いからこういう寒いのはむしろ歓迎 --  &new{2017-07-16 (日) 15:07:05};
-グレミー軍仕様、袖付き仕様、ドムⅢ…ただでさえ結構な性能のこいつの派生機が来たらどうなることやら --  &new{2017-07-18 (火) 07:13:08};
-このしゅりけんドムでどうしろと言うんですか!!!素直にグレガル出て下さいよ!!!サトゥ! --  &new{2017-07-21 (金) 15:55:33};
-タイマンや奇襲では強いけど集団戦になると一気に評価が落ちる子 --  &new{2017-07-23 (日) 00:13:34};
--斉射とトライブレードの強化で一応の強みはできたけどもうトーリスリッターがきたら本当にこいつ好きって以外は乗るのきつそうだね、生放送で斉射とトライブレード持ってたし --  &new{2017-07-23 (日) 05:34:52};
--トーリスのトライブレードはぜんぜん当たらないし威力下げて弾数2倍なんでこっちのほうが明らかに優秀 --  &new{2017-07-27 (木) 03:08:16};
---あっちは当たらないって、弾道とか誘導性能とか違うの?DPはあっちの方が高いみたいだけど --  &new{2017-07-27 (木) 09:05:12};
---こっちのは調整で誘導が強化されたけど、トーリスの方は調整以前のタイプなのかもね。根拠全くないケド --  &new{2017-07-27 (木) 22:32:24};
---演習やれば一発でわかる。トーリスのほうはNPCにすらはずすレベル。超次元誘導はこいつだけ --  &new{2017-07-29 (土) 13:48:17};
---持ってないから試せないけど、検証するまでもなく体感できるレベルで違うってことね --  &new{2017-08-01 (火) 00:51:41};
---ドライセンはすぐに飛んでいくけど、リッタは発射後に2秒間待機、そのあと加速、加速中の誘導がクソなのでNPCにすらはずす リッタ金当たったから喜んでたけど、ガッカリ --  &new{2017-08-02 (水) 22:11:03};
--奇襲で弱いとか論外だしタイマンでもデブが祟ってまだ安全ではないレベル --  &new{2017-07-27 (木) 22:48:32};
-右、左、斉射三つ持ちしてる動画あってそれが強そうだったから使ってみたい --  &new{2017-08-18 (金) 20:36:03};
-ぶっちゃけデブじゃなければもっと強い --  &new{2017-08-20 (日) 04:36:06};
--そんなん当たり前ですやん、むしろデブがメリットになってる機体なんている? --  &new{2017-08-20 (日) 16:43:58};
-ドライセン調整なしでワラタ --  &new{2017-08-23 (水) 13:40:11};
--まあ怯み転倒しやすいこと以外特に調整することないしなこいつ --  &new{2017-08-23 (水) 13:55:23};
-局地でテトラが欲しくて沼を回したらかわりにこいつの金図がでてきた。特性はビムシュ、なぜか斉射を持ってて今流行りの誘導弾もある。おまえ…まさかやれるのか!?正直舐めてた --  &new{2017-08-13 (日) 06:59:12};
--今はデブが厳しそうだから大規模で練習する。見てろよ連邦め -- [[木主]] &new{2017-08-13 (日) 07:00:22};
---すごい伸びる格闘があるよ --  &new{2017-08-13 (日) 14:20:48};
---伸びるには伸びるが振り負け多過ぎるんですけお!? --  &new{2017-08-23 (水) 17:44:04};
---DPスポンジな上発生遅いから・・・ --  &new{2017-09-19 (火) 11:09:47};
--腕ビームとトラブレの連携がし易い上、足も早いから強いのは強いゾ 局地?ロンビの餌食です --  &new{2017-08-22 (火) 10:16:00};
-統合整備計画で機体サイズでのDP調整が来るってことは、ドライセンがまさかの超復活を・・・! --  &new{2017-07-07 (金) 23:05:48};
--ホバーだしまあザクⅢ改にはかなわないであろう。でも今より使いやすくなることは間違いない(強化幅次第ではあるが) --  &new{2017-07-08 (土) 04:40:41};
--ただ、弾幕効果の高い一部の誘導兵器に調整が入るって項目でトラブレが該当してるのか判らんからそこが怖い。多分クィンマンサの照射ファンネルことだと思うんだけどさ。トラブレ弱体きたらコイツのユニークな部分が無くなってしまう --  &new{2017-07-08 (土) 12:19:38};
---エフェクトが地味で3発同時発射の単発式ミサイルが弾幕効果の高い誘導兵器に当てはまるのだろうか --  &new{2017-07-09 (日) 01:27:10};
---照射ファンネルが弾幕効果が高いとはこれいかに --  &new{2017-07-09 (日) 01:49:08};
---弾幕効果なんて高くないやろ。使ってるのか? --  &new{2017-07-09 (日) 02:34:04};
---そもそも弾幕効果の高い誘導武器って時点でよくわからんぞ、そもそもまともに使われてる誘導なんてマンサの照射程度だろうけどあれも弾幕とか程遠い --  &new{2017-07-09 (日) 02:40:36};
---あれは普通に読めば「一部の誘導武器や弾幕効果の高い武器」と書くべきところを横着しただけだと思うんだが --  &new{2017-07-21 (金) 16:37:54};
--以前出たのをイベントで作ってみたら悲しみのコンカス・・・特性無しで使っても十分強いんだけど強いんだけどもやもやする 統失で調整されてくれ・・・ --  &new{2017-07-14 (金) 01:14:01};
--DP調整 現仕様:400/600 新仕様レベル1:500/500・レベル2:550/550・レベル3:600/600だそうな …レベル2か3になるんだろうけどこの程度の上昇で変わるかこれ? --  &new{2017-08-09 (水) 11:54:31};
---こんな風に書いてたけど思ったよりタイマン勝てるようになったわ…集団戦は横槍は相変わらず強いけどまともに当たるとダメだけど まぁこいつの使い方に慣れてきただけかもしれないけど --  &new{2017-08-25 (金) 19:51:27};
-ドム系統で一番剣道感がある ビッグ・ザ・武道というか --  &new{2017-08-29 (火) 14:45:44};
--剣道っつうか薙刀っつうか。まぁ武闘派っぽいよね --  &new{2017-09-02 (土) 13:56:30};
-ドライセンが細かったらジオン版のアレックスまたは百式改だったのかねぇ・・・ --  &new{2017-08-30 (水) 11:41:03};
--ホバー挙動だから細くなるだけじゃちょっときつそうだけどどうなんだろうね? --  &new{2017-08-30 (水) 12:01:25};
-何かうpで以前より使いにくい。コイツ斉射とか撃つ時、腕上げるしぐさなんてあったっけ?ワンテンポ遅くなってる気がする。 --  &new{2017-08-31 (木) 23:56:54};
-700/700でようやく使えるレベルになるなあ。νガンみたいな細身ノッポも700になるのは気に食わないが --  &new{2017-09-02 (土) 13:58:24};
--νガン700は本当理不尽だと思う。バランス調整とか言ってるけど連邦とジオンおんなじ回数強化しないと気が済まないのかね。 --  &new{2017-09-06 (水) 01:29:18};
--νガンの当たり判定ってどれくらいなん? --  &new{2017-09-06 (水) 02:01:46};
---幅はザクと同じくらいで、縦にちょっと長い --  &new{2017-09-27 (水) 04:01:47};
--いや、vガンデブだぞ?サザビーと比べるとアレだが --  &new{2017-09-06 (水) 10:55:05};
--うんマンササザビーよりはマシだがνのヒットボックスも大したもんだ、DGが5段階ならサザビーと同じってのは納得いかないが3段階ならそんなもんだろ。あと個人的にはデブよりノッポの方が視界が遮られてきつい --  &new{2017-09-06 (水) 18:21:45};
--個人的には被弾面積以外の要素も加味して云々言ってるくせにFA-ZZが700になるってのがすげぇ理不尽と思う --  &new{2017-09-12 (火) 12:54:05};
-金ドライセンビムシュが出たのだが皆さん武装ってどんなの使ってます?一応デブ慣れはしてるのでサイズ相応の立ち回りは出来る --  &new{2017-09-06 (水) 16:26:33};
--斉トラ、斉射が基本で、残り1枠はMAPによって変えてる --  &new{2017-09-07 (木) 01:45:09};
-ドライセンって範囲格闘の代名詞だろう!何故Gブルや赤キュベが全範囲格闘積んでてコイツのはゴミ格闘なの?運営ほんとしね --  &new{2017-09-07 (木) 00:36:04};
--それな。そもそもGブルはブルのくせに格闘あるほうがおかしい。しかもダウン効果付きって。ならギガンにもやらせろやって思う。ドライセンは超武闘派でかっこいい長めのなぎなたでバキバキやるタイプのMSやと思うので、特徴出すためにもぐるぐる振り回しながら圧倒的なスピード、踏込、範囲があってもいいと思う。機体サイズ大きいだけにそういうのがあってもええと思う。じゃなきゃ機体サイズ大きいメリット無いし。 なぎなたが泣いてる~ --  &new{2017-09-10 (日) 22:38:28};
---コスト240のGP落ち機体にコスト320課金機体の武器持たせようと思うお前の頭もどうかと思うがな…それにギガンには金武器で格闘あるぞ --  &new{2017-09-11 (月) 17:39:40};
---コストも違えば兵科も違うし課金GPの違いもあるぞ。もうちょっと考えて発言しろよ --  &new{2017-09-18 (月) 22:15:29};
-金こんかす来たけど格闘持つべきなのかな...? --  &new{2017-09-07 (木) 19:04:56};
--強さだけ考えるなら格闘はいらんよ。格闘が生きる閉所マップならそもそもコイツに乗らん方がいい。 --  &new{2017-09-09 (土) 01:00:52};
---閉所だからこそ乗る価値あると思うが。開けたところにデブは不要でしょ --  &new{2017-09-09 (土) 18:23:41};
---同じくコンカス引きましたが、最初は装備してましたが、結局格闘は外しました。機体が大きいのでよろけ転倒がなければ使うんですけどね。現状で、コンカスでなければ装備しないです。 --  &new{2017-09-09 (土) 19:45:36};
---どういう装備してるのか知らんが効率だけ考えたら閉所で乗らんよコイツは。試作・斉射・左で程よく開けた場所がフィールド。バズ格が息してた時代だったら良かったんでね。 --  &new{2017-09-10 (日) 13:28:36};
--格闘は銀図がしかたなく持つくらいだと思う --  &new{2017-09-22 (金) 15:38:17};
---D式の範囲は広いから使えないこともないけど、隙が大きすぎるわね。 --  &new{2017-10-16 (月) 01:23:37};
--格闘は判定強いし範囲も悪くないから割といけるけど使う機会がほとんど無いんだよね --  &new{2017-10-21 (土) 01:02:08};
-こいつ欲しいんだけど沼から引き上げるか人生の運使い果たして強引にハロチケ当てるしか入手手段無いのな。 トラブレ飛ばしたいンゴオォォォォオオ --  &new{2017-09-11 (月) 01:42:20};
--銀くらいならさすがに誰でもイベントガシャで持ってるやろ? 今までに2、3回こいつ入ってるぞ --  &new{2017-09-11 (月) 21:40:44};
---今回のイベガシャはやけにレンタル多かったし誰でもとは言えないだろう --  &new{2017-09-11 (月) 22:00:02};
---入手機会けっこうある割には戦場に全然おらんし、これからも欲しがらず待ってればいつかハズレ枠とかで手に入るよ --  &new{2017-09-12 (火) 18:37:44};
---ああハズレ枠って手があったか。正直ピックアップされてても沼サルベージは現実的な入手方法じゃ無いしトラブレ飛ばしたかったらハズレ枠入り待つのがベストみたいね。 --  &new{2017-09-14 (木) 12:10:05};
---期待してるとこアレだが戦場にドライセンいないようにトラブレもそこそこレベルでそこまで強くないよ --  &new{2017-09-14 (木) 23:38:50};
---趣味レベルで使えるってのはガンオンにおいて最高のステータスよ --  &new{2017-09-27 (水) 06:41:46};
-HMT(ハイパーメガトライブレード)があったらめっちゃ強くなりそうな機体 --  &new{2017-09-19 (火) 12:50:52};
-おいちゃんドライセンの魅力に気付いちゃったわ…楽しゐ --  &new{2017-09-27 (水) 18:23:55};
--ホバー&デブは想像以上に糞だけどその分見返りあるからねえコイツは。やりがいはある --  &new{2017-10-09 (月) 22:47:15};
--トライブレード楽しいよねえ ただリぺポにたむろしているとき他の機体との差に愕然とする --  &new{2017-10-13 (金) 00:03:38};
--金図ビムシュで出たんだし折角だからとおもって使ってたんだけどよくよく考えると編成内で一番切る稼いでる時があってあれあれあれ?と…(木ぬ --  &new{2017-10-16 (月) 18:42:35};
---タイマンで圧勝とか無双はしないけど、集団戦してると気づけばキル量産して自分も爆散してる、そんな機体。 --  &new{2017-10-16 (月) 22:31:14};
---タイマンもまぁ強いよ。トライブレードで誘導しつつ斉射ガシガシ当てる。色々条件があるからいつもそう上手くいかないけどね。 --  &new{2017-10-21 (土) 00:54:49};
-こいつ出たから特性とか確認と思ったらビムシュ一択奴か…。狭き門やな…。 --  &new{2017-10-25 (水) 03:03:09};
--クイリロも無くはないと思うよ。なおうちのはコンカスの模様…積むわけないのに。 --  &new{2017-10-25 (水) 23:44:15};
--基本はトライブレード製造機だからクイリロの方が恩恵あるかと --  &new{2017-10-27 (金) 00:50:21};
---流石に斉射、3連装っていう優秀武器2つにビムシュで火力の上乗せが出来る以上ビムシュの方がいいかな。クイリロは火力乗せれる訳じゃないしなぁ…。コンカスは悲しみだが…。 --  &new{2017-10-27 (金) 02:59:10};
---斉射と3連を両方積む場合はクイリロいらんけど、バズ斉射組み込むならクイリロの方がええで --  &new{2017-11-15 (水) 12:40:04};
-今回のDXのハズレ枠に入ってた、沼回す気になれずずっと欲しかったから金図まで回そう --  &new{2017-10-25 (水) 17:13:43};
--ハズレ枠にも居るしバウと陸ゲルは普通にガチ機体なんで悪くないガチャだよ --  &new{2017-10-26 (木) 04:43:38};
--横槍トライブレードしまくって陰キャプレイ、しよう(直球) --  &new{2017-10-26 (木) 23:37:31};
-最近のクセでビームキャノンHをロックオン最大近くまで上げたけど、逆に中距離当てにくい感じがする。Nにしてロックは800前半がいいんかね? --  &new{2017-10-27 (金) 11:57:38};
-うん、最近引っ張り出したけど大将戦場でもまあまあいけるな。他の強襲だと手こずる重撃がトラブレフルヒットで跡形もなく消え去るのが気持ち良すぎるわ --  &new{2017-10-30 (月) 23:18:10};
-GPガチャから金図でちゃったわ。欲しかったから嬉しい。 --  &new{2017-11-01 (水) 01:30:41};
-150mくらいの距離でトラブレ打って切られたけど何か敵、格闘の硬直でそのまま飛んでったトラブレに背面ヒットして死んでてワロタ 転倒くらったのに勝ちとかいいのか笑 --  &new{2017-11-03 (金) 05:19:26};
--いいんです --  &new{2017-11-03 (金) 08:25:30};
-DXのオマケ枠で来たけれど他のがあれで回すかめっちゃ悩む。量バウはいい機体だけどガーベラ2機にトーリス1機持ってるし、赤ザクは当たったら憤死だし、こいつ以外のオマケはゴミだし。 --  &new{2017-11-07 (火) 18:09:19};
--こいつガンオンファイトとかコスト限定戦でも大して役に立てないレベルのデブ機体だから、銀1枚だけ掘ってみてそれで満足するという手もある。というかそうなると思う --  &new{2017-11-07 (火) 23:38:09};
---ありがとう。とりあえず11連で銀1機当てたから使ってみる。赤ザク金も当たったけどいらなすぎる --  &new{2017-11-08 (水) 22:11:03};
-ビームカノン持てるのにビームライフル持ってないのが謎だし、マスデバでメガバズ持てるようにしてくれよ --  &new{2017-11-15 (水) 08:14:10};
-強いかはあれだがトライブレードの火力は癖になるな。 --  &new{2017-11-15 (水) 23:35:37};
--巨体とホバーが足を引っ張ってるだけで普通に強いですわゾ --  &new{2017-11-16 (木) 00:32:31};
--斉射トラブレからの~斉射ビームは癖になる超絶火力 --  &new{2017-11-21 (火) 22:43:52};
-本体と武器のカタログスペック見てガチャガチャしたワイ、クソデブの厳しさに改めて気づくw 普段テトラとテトラ改をメインにデッキ回してたんだけどさ、わりぃ、やっぱつれぇわ --  &new{2017-11-16 (木) 22:58:03};
--大規模だとごまかせるけど、これ局地で使ったら即キック案件だろうしなあ。ドライセン好きだけどそういう面でも極めようにも極められない --  &new{2017-11-18 (土) 09:10:08};
---局地でこいつが強いかはともかく、局地の方がデブは気にならないと思うな --  &new{2017-11-21 (火) 23:10:17};
---このデブでZのハイメガとか百改のガト飛んできても全く気にならないって言うならそうなんだろうな --  &new{2017-11-21 (火) 23:28:33};
---なんで全くとか言い出したのか知らないが、マンサは局地の方が使いやすい --  &new{2017-11-23 (木) 07:12:22};
---ここドライセンのページなんで --  &new{2017-11-23 (木) 11:35:58};
---これデブが局地できついかどうかの話なんで --  &new{2017-11-23 (木) 20:42:45};
---そっかーじゃあ続きは雑談で --  &new{2017-11-23 (木) 20:49:12};
---ドライセンがデブじゃなくなったらね --  &new{2017-11-23 (木) 21:09:13};
--鉱山基地内で天井近くまで飛んでたのに地上にいたジオに轢かれたわ こいつのデブ度は軍を抜いてマジでやばい --  &new{2017-11-20 (月) 02:51:17};
---スリムなジオさんに負けるのは必然 --  &new{2017-11-20 (月) 23:22:02};
-左腕が手に入れた頃(一年近く前)よりまとまり良くなった・・・気がする() --  &new{2017-11-23 (木) 15:21:38};
-バズ斉射で動きを止めてトラブレを投げつけながら下がっていく動きがいいんだろうけどブーストが足りん --  &new{2017-11-23 (木) 15:31:38};
--バズ捨ててガト持ったらブーストぐんと上がるで --  &new{2017-11-23 (木) 16:01:05};
--BZなんざいらねぇんだよぉ!って感じで斉射右腕斉射が一番安定するわ 逃げるのも攻めるのもトラブレ起点が楽 --  &new{2017-11-30 (木) 11:44:37};
-ひっそりと強化。まあ爆風だけでも減るのは嬉しいよね、よく喰らうからね --  &new{2017-11-25 (土) 01:00:56};
-自分のカメラだとそんな大きく見えないのに他の機体と並ぶと大きく見える現象なんだこれ --  &new{2017-11-25 (土) 02:29:00};
-ドライセン凸はいいぞ  --  &new{2017-11-28 (火) 12:10:38};
-ドライセン強すぎ、ヤバいなこれ… --  &new{2017-11-28 (火) 13:13:30};
-耐爆はいい、スゴくいいんだけど結局BRとマシンガンが怖いんだよぉ… --  &new{2017-11-30 (木) 11:49:44};
--ここまでデブい機体には耐弾耐爆複合で欲しい・・・ --  &new{2017-12-01 (金) 11:20:59};
-要請書でなにを思ったか格闘ばっか使ってる --  &new{2017-12-03 (日) 00:32:23};
-武器だけ見ればぶっこわれもいいとこなんだが・・・。せめてドムサイズであってほしかった。他人のドライセン見るとデカすぎてびびるわ --  &new{2017-12-13 (水) 09:31:21};
--サザビーより小さいからへーきへーき --  &new{2017-12-13 (水) 12:39:47};
-Gハロチケでゲットするもコンカス。無念… --  &new{2017-12-14 (木) 00:22:03};
--ビムシュしか当たりがない機体で特性ガチャやる勇気ないわ。 --  &new{2017-12-16 (土) 05:18:18};
---クイリロがハズレなのはだいぶ昔の話だぞ。こいつに限らず --  &new{2017-12-20 (水) 00:31:24};
---こいつのクイリロはハズレだぞ --  &new{2017-12-30 (土) 11:37:13};
--格闘強化来るらしいけど仮に威力upとリスク軽減されても入れる余地ないよなコイツ --  &new{2017-12-17 (日) 05:51:52};
--クイリロ民のわし安堵 --  &new{2017-12-17 (日) 23:39:26};
-欲しかったけどこの前復帰しちゃったからもう --  &new{2017-12-18 (月) 17:39:03};
-1ヶ月ぶりに将官戦で見かけたが、トラブレでFA-ZZのアーマー一気に削ってくれたおかげで楽々倒せた。やっぱドライセンって神だわ --  &new{2017-12-19 (火) 12:46:26};
--耐爆ついて、もともと相性よかったFA-ZZに対して更に戦いやすくなったね --  &new{2017-12-19 (火) 22:26:47};
-こいつの左ビーム何使ってる?M使ってるんだけど火力足りなくてNにしようか迷ってる --  &new{2017-12-20 (水) 17:43:30};
--他の武器からの追撃で使うと思うから、Nでもいいと思う --  &new{2017-12-20 (水) 20:43:52};
-レンタル版の格闘が使いにくい…。D式って高機動ゲルググと同じような前方回転式みたいだけど使い勝手どう?それ次第ではハロチケット突っ込むけど。 --  &new{2017-12-20 (水) 21:25:16};
--ゲルコプターと違って踏み込みが短く判定出始めと振り終わり硬直が長い。さらにドムホバーなので振った後のブーストも遅く硬直込みで次の一手が辛い。結論としてドライセンの格闘は諦めろ。 --  &new{2017-12-20 (水) 21:59:18};
---動画でもD式見かけないのはそういうことか。元々デブ機体は不得手だしドライセンは辞めとこう。情報サンクス! --  &new{2017-12-20 (水) 22:16:51};
---ホバーだと格闘との相性最悪だからねえ。特にこいつは斉射とトラブレもってるから振る価値も少ないし --  &new{2017-12-21 (木) 08:39:09};
-沼ガシャでドライセン出てハズレかよ…って感じで一応作ってみたが、意外や意外。元々の足回り+耐爆も相まってかかなり生き残りやすい、武装も近接に斉射あるし、中距離トラブレ垂れ流しで結構キル取れるしでなかなか満足な一品でした --  &new{2017-12-21 (木) 03:22:26};
-ドライセンの時代来たな --  &new{2017-12-21 (木) 10:10:03};
--トラブレのちょっと頭だして隠れる戦い方と追加された対爆装甲と現環境の爆発戦場が奇跡的に噛み合ってる感 --  &new{2017-12-21 (木) 13:26:45};
-アーマー素で3000超えてて草 --  &new{2017-12-27 (水) 17:48:28};
--まあこの大きさだしねー。チャスナ1発耐えれて「んほぉ」ってなった --  &new{2017-12-27 (水) 23:45:36};
-なんやこのごみ 格闘範囲全エリアにしろっつうの --  &new{2017-12-27 (水) 21:05:36};
--この巨体のホバー機で格闘振る方がおかしい --  &new{2017-12-29 (金) 06:16:07};
--君にドライセンを語る資格は無いよ --  &new{2017-12-30 (土) 11:35:31};
-荒廃で敵の真上からミサイル垂れ流し気持ちええんじゃ~^ --  &new{2017-12-28 (木) 07:53:24};
-大将4機回し2週間くらいしてみた。適当に言うと偏差値35の距離と偏差値75の距離とが短く入り混じってて非常に扱いにくい。ただしベストポジで戦ったらジオンの全強襲で一番短時間にキル稼げる、FA-ZZを唯一最短で狩る事が出来、他機体もトラブレとガト撃ってるだけでみるみる溶けてく。ただデブも相まってとにかくポジ取りに運要素が多く万人向けではない --  &new{2017-12-31 (日) 05:17:53};
--武器は組合せを含めて実際のコストよりも強力だと思うけど、ホバーデブが全てを台無しにしてるからな --  &new{2018-01-09 (火) 14:59:58};
---デブだからDG3もらえてるんだろうしそこは納得できなくもないにしても、ホバーはほんと台無しにするクソ要素だよな --  &new{2018-01-09 (火) 15:59:28};
---ザク3改やSガンと同じ特殊ブーストになればかなり勝手よくなるだろうにな --  &new{2018-01-09 (火) 17:27:53};
---長距離速いって利点だけはあるけどそれ以外は完全に足かせでしかないしねホバーって… 見た目の性能だけ良くても実際はザクⅢ改のが遥かに軽快に動けるしね --  &new{2018-01-11 (木) 13:02:47};
-初夢で当たったんで作ってみたらビムシュだった。斉射三連&トライだけフルマスして使ってたら意外と火力がある。本体未強化だけどフルマスしたくなったわ。 --  &new{2018-01-12 (金) 09:59:47};
-クイリロはどんな装備が良いやろ? --  &new{2018-01-13 (土) 00:51:25};
--テンプレ?のトライ斉射左腕NかMでいいんじゃないかな… --  &new{2018-01-13 (土) 01:41:50};
---ビムシュと同じ感じみたいですね。 --  &new{2018-01-13 (土) 20:45:59};
-こんだけデブいとトラブレ→斉射しかする時間ないし、迎撃用の格闘でコンカス当たりなんではないか? --  &new{2018-01-13 (土) 01:09:38};
--相手が孤立してるとかじゃない限りはこいつで迎撃格闘はそのまま死に直結するからな少なくとも当たりではないね、ただでさえ格闘がつらいのに巨体ホバーだしそもそもこいつの格闘も微妙にもっさりだし --  &new{2018-01-13 (土) 13:14:35};
-新春で金でたと思ったらコンカスやんけ! --  &new{2018-01-13 (土) 12:57:36};
-コンカスだったわクッソ --  &new{2018-01-14 (日) 01:56:08};
--せめてクイリロが欲しかったです… --  &new{2018-01-15 (月) 10:48:36};
-はえ~すっごい強そう・・・ --  &new{2018-01-15 (月) 11:12:39};
-斉射式トライって一発が7150で三発当たれば合計21450が一度に当たるのね。 --  &new{2018-01-15 (月) 19:55:17};
--そうだよ~ でも弾速ある代わりに射程短いし誘導も弱めだからちょっとブースト吹かされたら躱される --  &new{2018-01-15 (月) 23:10:49};
---敵機の回避起動見ながらタイミング測って打つのは他のミサイルでも同じ。fa-zzと戦う時他機体より強気にいけるのはトラブレの性能のお陰ですわ。 --  &new{2018-01-19 (金) 17:22:00};
---トラブレで回避誘導して斉射バシバシ撃ちこむのもええぞ。タイマンに限るけど。 --  &new{2018-01-30 (火) 15:58:14};
-今まで初手トラブレからのビームに拘ってたけど、コソコソビームうちながら、チャンスにトラブレの方がいいかもしれん。生存率が高まる気がする。 --  &new{2018-01-16 (火) 10:38:03};
-コンカスだった。当てやすそうな格闘だけど、DP制の今だと素直に3連積んだ方がマシか・・・ --  &new{2018-01-17 (水) 07:00:27};
-たちまわりは --  &new{2018-01-19 (金) 17:17:29};
-ブースト容量をしっかりあげてるはずなんだけど、容量が少なく感じる。なんでだろ --  &new{2018-01-21 (日) 17:28:24};
--ホバー機ってだいだいそうだよ --  &new{2018-01-21 (日) 18:38:10};
--ホバー機じゃなかったら武装は良い機体なのにねぇ・・・ --  &new{2018-01-22 (月) 07:00:29};
---まあコイツは格闘絡めなくていいからジオンのホバー連中の中じゃマシな方。つっても怯みに弱いという面ではナンバーワンクソデブホバーだからアレだけど --  &new{2018-02-01 (木) 17:35:11};
-無重力だとトラブレが視認性の悪さのおかげでバシバシ当たって楽しいな、不意打ちも簡単だし --  &new{2018-01-26 (金) 10:03:19};
--不意打ちや横槍なら火力は一級品だしね。格闘のモーション変更に期待したが威力アップだけだったのは残念。 --  &new{2018-01-27 (土) 02:23:27};
-こいつであえて格闘もつならTとDとD2どれがいいんだろ?素直な判定なのはTかな? --  &new{2018-01-28 (日) 14:20:35};
--だいたい全部使ったけどD式が良かった。ゲルググの扇風機アタックより当てやすい --  &new{2018-01-31 (水) 03:53:40};
--D2葉消費がでかすぎてゴミクソ。対空性能も皆無だし少しでも横に動かれてたら当たらん。 Tは手元に穴があるゴミ。必然的にDしかないがコレもまあゴミ。当然の如く特性無しと思って格闘持たないほうが強い。こいつブースト少なすぎるしな --  &new{2018-01-31 (水) 11:58:39};
---D2だいぶ強くなったやん。威力強いし、突進力も横の範囲も十分だけどな。なおコンカス必須 --  &new{2018-02-01 (木) 21:34:42};
--相手が地面にいることが多い尉官戦場ではD2もなかなか候補に入ると思う。ドライセンの格闘自体を理解してないので長距離の格闘に何の対策もしてこないし --  &new{2018-02-21 (水) 12:21:50};
---某氏のイフ改の紙プレイみたいに視点や高度調節で上手く斬れるなら、斧の刃+石突き両方に判定&左に振りかぶり右に薙ぐお陰で長柄特有の手元の判定の穴がないD2もまぁ悪くはないね。 --  &new{2018-03-03 (Sat) 06:50:02};
-当たったんだけど最適武装教えて~ --  &new{2018-01-29 (月) 12:09:35};
--斉射2種あとは好きなのを --  &new{2018-02-01 (木) 11:28:01};
--こいつ使うのにトラブレ外すのはもったいない。ミサイル系の中ではかなり強いぞ --  &new{2018-02-10 (土) 11:12:34};
-実装されてから一年以上経ってるしそろそろカラーバリエーションの追加こないかな 上製カラー辺りでUCのカラーが欲しい局地は手が出ない --  &new{2018-02-01 (木) 18:24:16};
--デカい(カラーリングを見ながら) --  &new{2018-02-06 (火) 15:26:47};
--シュガー「UCカラーは袖付き(別機体)で出すのでダメです。」 --  &new{2018-04-05 (木) 16:31:51};
-斉射2種と左N今まで使ってたけど左Mの方がいいのかな・・・? --  &new{2018-02-11 (日) 20:31:33};
-息してる? --  &new{2018-02-16 (金) 23:31:12};
--他に選択肢あるやろと言われればそれまでだが、丸山城みたいなライン戦MAPでも耐爆ついたおかげで周りがFA-ZZの爆風で次々溶ける中で真っ先に沈む事はなくなったな。まぁ射撃武器にタゲられるとわがままボディもあって速攻溶けるがな。高APなんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ。 --  &new{2018-02-17 (土) 09:36:14};
--トラブレ斉射でキル取れるうちはいける。ヒルドルブやゾックみたいに時代に取り残されてキル能力が落ちた時が死ぬとき --  &new{2018-03-16 (金) 03:23:17};
--サザビーと同じく、デブな以外は強い  --  &new{2018-03-31 (土) 17:20:55};
---ほんまにコイツは良武装デブの見本。 --  &new{2018-04-05 (木) 16:37:28};
---近距離射撃武器は普通じゃ許されないレベルで装備盛り込まれてるからなぁ、でもゴリマッチョ&ホバーが全てをぶち壊してる  --  &new{2018-04-07 (土) 17:08:07};
-凸機体として愛用してるわ。トライブレードと左腕がすげぇ火力出て楽しい --  &new{2018-02-18 (日) 15:01:00};
--格闘強化で地味に格闘もやばない? --  &new{2018-02-19 (月) 01:45:30};
--通りすがりに敵機にトラブレ投げつつ突っ走って、入り込んだら切り替え無しでFAビーム二種垂れ流しとかできていいねぇ アクシズ居住区ならいける --  &new{2018-04-05 (木) 18:02:35};
-いろいろと武器試した結果、個人的に斉射ビーム、斉射ブレード、ビームカノンFに落ち着いた。 --  &new{2018-02-18 (日) 18:07:26};
-銀チケで当たり特性の法則。でビムシュGET!楽しい。 --  &new{2018-02-25 (日) 15:51:15};
-こいつがニューガンと同じDGとか草も生えないんだけど。 --  &new{2018-03-27 (火) 19:46:26};
-ビムシュなら使おうと思ったけど安定のコンカス(^ω^) --  &new{2018-03-30 (金) 15:49:10};
--ビムシュでもそう変わらんからヘーキヘーキ。気分転換にはいい機体だよ --  &new{2018-03-31 (土) 05:30:14};
--クイリロでも3種フルでばら撒いてると恩恵あまりないしな・・・ --  &new{2018-03-31 (土) 16:49:26};
--ビムシュだったらマスデバも使って斉射と左腕フルマスして使いたくなる魅力のある機体なんだよなぁ。俺はクイリロだけど。 --  &new{2018-04-07 (土) 12:58:12};
--コンカスいいぞ。D式で箱拠点殴れる --  &new{2018-04-08 (日) 17:24:47};
-弁髪がついてないバグはいつ修正されますか? --  &new{2018-04-05 (木) 15:02:46};
--頭頂部の角のことなら普通にあるよ? --  &new{2018-04-07 (土) 11:51:21};
-単射程デブ特効の上位武装な斉射Hなんてものが連邦から先に実装されたんだし、いい加減テトラと共にこいつの斉射をワンランク上の射程集弾リロ(威力はどうでもいい)にしてほしいわ --  &new{2018-04-07 (土) 15:57:41};
--キュベレイのはものすごい当てやすさだからなぁ。射程の差でここまで変わるのかとマジびびる。こんだけデカいんだからこの子にはあげてもいいと思うわ --  &new{2018-04-09 (月) 23:36:57};
-強化ZZに斉射トラブレを当てたら光ってる気がしたけど倒せてビックリした。多段ヒットだからガードをぶち抜けるんだね --  &new{2018-04-07 (土) 23:08:40};
--多段ヒットって3発分しか当たらなくね?どう考えても倒せんと思うけど --  &new{2018-04-08 (日) 16:51:53};
---そりゃAP満タンやったら斉射だけじゃガードが無くても倒せんわな。斉射が届く距離なら味方もいるだろうしガードが一発目で割れて本体APが1/3以下やったら倒せるね --  &new{2018-04-08 (日) 18:00:37};
---そんな盾も削れててAPも少ない相手を倒せたからなんやねん。味方がいるだろうしとか言ってるけどじゃあいなかったらどうすんの?てかほんとに盾ぶち抜けるだけの話っぽいしあんまりガチになって言う事でもないか・・・ --  &new{2018-04-09 (月) 23:52:23};
--2万の単発武器よりも有効な場合があると言いたいのはわかる --  &new{2018-04-10 (火) 00:12:31};
-ブオンブオンでかい音を立ててる割に視認性が低いのか、トラブレ射出後に射撃しながら間合いを詰めると、大した回避もせず反撃してきてトラブレが直撃する事が結構ある。あるいは弾の当てやすそうな図体の誘惑のせいなのか。 --  &new{2018-04-16 (月) 22:18:52};
--ミサイル注意なんか表示されてもパラスのミサイルかトラブレぐらいしか脅威じゃないから軽視しがちなんだよね --  &new{2018-04-17 (火) 00:10:44};
-わ〜い、GPガシャで金出た〜  銀でたまに遊んでたけどせっかくだしBZ持たせてみるかな でもBZ始動でブレ→斉射でやったとして削りきれなかったときが不安だなぁ… --  &new{2018-04-20 (金) 17:10:48};
--BZ-ブレ-斉射-逃げブレでだいたいいけるんじゃない? --  &new{2018-05-10 (木) 01:30:32};
-ホバー調整でどうなりますかね --  &new{2018-05-16 (水) 23:52:19};
--コイツの場合どっちにしろ撃ち合いなんてできんし打ち下ろし機体でもないからそこまで変わらなそう。ただ方向転換や初速に調整が入るみたいなんで快適にはなると思う --  &new{2018-05-17 (木) 05:49:03};
--俺のコンカスドライセンが無双する(願望) --  &new{2018-05-17 (木) 07:52:56};
-射程強化だ^~ --  &new{2018-05-18 (金) 20:34:22};
--ぶっちゃけ強化期待してなかったのにすげえ強化されるw嬉 --  &new{2018-05-18 (金) 20:40:09};
--長らく気にかけてた身としては劇的ビフォーアフター。 --  &new{2018-05-18 (金) 21:12:27};
-リックディアス・シュツルムディアスとこいつはたぶんホバーのフラグシップとしてそれなりに強くするつもりなんだろうな。でも結局ホバーの問題じゃなくて判定の馬鹿でかさで使われる事はほとんどなさそうな気はするけど --  &new{2018-05-18 (金) 21:21:20};
--左腕のDPPSもかなりのもんになるし本当に後の問題は体についた余分な脂肪だけって感じ --  &new{2018-05-18 (金) 22:15:56};
---それだけは絶対にいつまでも残すだろ。デブと引き換えに380並の超スペック持ってるっていうコンセプトだし --  &new{2018-05-18 (金) 22:32:43};
-倉庫番の金ビムシュを今更強化してみたけどコイツは確実に使える機体になるわ 初手でポン撃ちする武器があるのでガード耐性やシールドにも強いし、射程が伸びた斉射と弾速が上がってDPPSが670代になった3連も撃てるならスタメン候補になる アーマー足回りもかなり上がるしコスパ的にもサザビーより全然ガチ --  &new{2018-05-19 (土) 00:30:00};
--特性なし(コンカス)でも現状普通に将官戦場で戦えてたからな・・・強化後がなかなか楽しみだ でも格闘どんなに強化されても入れる枠は絶対出来ないよなぁ --  &new{2018-05-19 (土) 02:34:00};
-わざわざ個別強化で書かれる格闘が超性能になり、僕のコンカス羨ましいって流れになるに違いないんだ… --  &new{2018-05-19 (土) 02:34:31};
-めっちゃ強化入るな! --  &new{2018-05-19 (土) 03:37:04};
-盛り上がってるとこ悪いが、赤マンサですら連邦ぶっ壊れ群相手じゃ普通にキツいんだし、無限バリアでも追加されなきゃ結局は機体サイズと(連邦と同じ上限3までの悪平等でアンフェア極まる)DGで無くハメになると思うな・・・ --  &new{2018-05-19 (土) 06:43:55};
--いや強化自体は普通に喜ばしい事だろ。そもそも最高コストでもないこの機体が連邦ぶっ壊れ群相手に無双できたらおかしい。 --  &new{2018-05-19 (土) 09:17:10};
---れんぽっぽは水中なら280や300で、陸でも320で無双しまくれんですが、それは・・・ --  &new{2018-05-23 (水) 11:42:27};
---今水ガンとかトリアクで水中無双できなくなったぞ。ズゴEとハイゴ超強化されたから。陸でも320で無双できるってそれ何時の話よ。ガンキャⅡ等がBCコンボで猛威を振るってた時かい? --  &new{2018-05-23 (水) 11:47:21};
--340群って微妙な機体多いしその中じゃかなり強いで --  &new{2018-05-19 (土) 09:57:34};
--340なんだからこっちも多くは望んでねーよ。ただアーマー500近く上がって、足回り改善されて、武器も全部強くなる。 これを喜ばないアホ存在するんか? --  &new{2018-05-19 (土) 10:18:29};
--物陰からトラブレ撃ちながら接近、斉射3連で一気に仕留めてブースト切らさずそのまま退避が楽しい機体だぞ   赤マンサじゃないんだから同じ動きなんてしないだろ --  &new{2018-05-19 (土) 13:04:00};
--赤マンサよりは小さい、ほぼ4500アーマー対爆装甲付きDG3、速度1456+ホバー移動上方修正、硬直減少、誘導が強い斉射トラブレ二発でもガード耐性破壊可能、3連MでもDPS1000越えDPPS700越えで弾速も上昇、斉射も射程延長 ビーム系はもともと少し判定が太い これで340コストなら充分すぎる性能だろ 強化ZZとタイマンでも短ロケ→ゲロビに対して斉射トラブレ→斉射→3連で喰える可能性がある ワンチャンすらない機体がどれだけいるのかと --  &new{2018-05-20 (日) 02:09:26};
-弾の大きさよりコイツ自身の大きさをだな・・・ --  &new{2018-05-19 (土) 19:45:44};
-射撃強化ももちろん嬉しいけど格闘の調整も気になる ホバーだから格闘振ると速度一気に落ちる上にやたらもっさりしてたから結構使いづらかったんだよな 判定しっかりさせて高速化するだけで十分使えそう 元々W斉射で十分倒しきれる火力はあったし 自分の金ドライセンコンカスだし --  &new{2018-05-19 (土) 20:55:33};
--ホバーの初速って今本来の85%しか速度だせないから15%もカタログスペックより遅いんだけどバイカス仕様の95%くらいまで緩和すればだいぶ世界変わるんだけどね --  &new{2018-05-19 (土) 23:09:46};
-自軍の拠点から通常格闘したら敵の拠点破壊できるようにしろ --  &new{2018-05-19 (土) 22:59:39};
--GUは終わってますよ。 --  &new{2018-05-22 (火) 11:11:12};
---Go-ruden Ui-ku --  &new{2018-05-23 (水) 16:58:00};
-格闘モーション調整っていうのがすごく不安 ザク改とイフ改は完全に弱体化されてるからな --  &new{2018-05-20 (日) 03:08:26};
--モーション高速化だけで十分だけど変にいじりそうなんだよな --  &new{2018-05-20 (日) 07:26:29};
--格闘強くなっても入れる枠がない定期。北極タワーとかで暴れられる体型でもないし、ビーム撃ってる方が火力安定して高いからなあ --  &new{2018-05-20 (日) 13:42:33};
-クイリロ民のワイが一人負けなんか? --  &new{2018-05-20 (日) 15:02:03};
--結構リロ長いからクイリロもいいんじゃないか? --  &new{2018-05-20 (日) 15:05:17};
--調整されたって格闘積む枠なんか無いからコンカス最低は揺るがないよ。ところで特性変更チケットまだですかね… --  &new{2018-05-23 (水) 17:54:35};
-カラーリング画像がスカートの中盗撮してるみたいでエロいな… --  &new{2018-05-21 (月) 00:30:24};
--もしかして‥‥D(ドライ)専? --  &new{2018-05-21 (月) 01:44:21};
---センスある --  &new{2018-05-21 (月) 03:31:35};
-あと2日で俺のビムシュドライセンがフルマス仕様になって将官戦のど真ん中で暴れまわってもいいんですよね?楽しみです --  &new{2018-05-21 (月) 18:54:28};
-砂糖くんがドライセンがだいすきなのはわかった --  &new{2018-05-22 (火) 14:01:44};
--まあ、砂の的なのは否定できんな だが俺はドライセンで行く --  &new{2018-05-22 (火) 21:54:20};
-うわうわうわ足早い弾速エグい良いぞこれ --  &new{2018-05-23 (水) 16:52:19};
-射撃が本当に良くなったね!デブ過ぎるとはいえ本当に使い易くなったけど格闘なんか変わった・・・? --  &new{2018-05-23 (水) 17:55:11};
-これ左3連もSGとみなされて集弾調整受けてる?弾速が上がったせいなのかわからんが凄く纏まって飛ぶから以前と比べると全弾を接近せずに当てれるんだが --  &new{2018-05-23 (水) 18:44:44};
--ハンマ・ハンマは変わってないけど、こいつのは1本かと思うくらいにまとまって飛んでいくね --  &new{2018-05-23 (水) 18:53:25};
--射程上がったからじゃなくて? --  &new{2018-05-24 (木) 00:03:36};
-これからドライセン強すぎネガコメが来ると思うとオラワクワクすっぞ --  &new{2018-05-23 (水) 18:58:33};
--来なかったね… --  &new{2018-05-26 (土) 20:17:47};
-格闘Tは通常もD格も判定優秀だわ  でも装備枠ないけどw --  &new{2018-05-24 (木) 17:28:30};
--コンカスならD出1択やぞ、相手浮いててもお構いなしな上に拠点モリモリ切れるからな --  &new{2018-05-24 (木) 17:39:24};
---このレベルの体格はヘイト高くて集団凸でも中々入れないけどな。防衛ほぼ間に合ってないとか低階級なら普通に入れるんだろうが。ネットの弱体で多少は格闘の追い風になるかと思えば、SG強化でそんなに振る機会ない --  &new{2018-05-24 (木) 18:12:04};
-格闘何が変わったのかニコニコに過去投稿された動画で確認したけどNのモーションが変わっただけかな?他はモーション自体の変化は無しみたいだね、速度とかが変わったのかはわからなかった --  &new{2018-05-24 (木) 18:42:43};
--攻撃後の硬直が短くなった気がする。 --  &new{2018-05-25 (金) 03:12:38};
-トラブレ無印が強くなったなぁ。DPが斉射の二倍近いから追撃が当てやすく感じる。 --  &new{2018-05-24 (木) 21:34:29};
--左三連もDPPS十分になったのでわざわざトラブレでDG削らなくても斉射さっさと撃って射撃戦したほうが今はいいですよ、 --  &new{2018-05-25 (金) 07:26:07};
-ドライ専たちよ使ってみた感想かこうぜ。 とりあえずやたら硬いなと思ったら防御ボーナス8%とかついてて吹いたわ --  &new{2018-05-23 (水) 22:36:56};
--強くなったがサザビーがえらいことになってるせいで目立たんな --  &new{2018-05-23 (水) 22:57:13};
--トライブレードいらないことに気づく --  &new{2018-05-23 (水) 23:14:35};
---チャゲロのせいか完全に芋芋オンラインになっててトライブレード刺さり難くなってるね。でもやっぱりダメージソースとして乱戦時は強いよ --  &new{2018-05-23 (水) 23:20:04};
---乱戦時に横からトラブレ飛ばしてHPMAXのやつを一瞬で吹っ飛ばすのほんと楽しい… 瀕死の敵が多少遠くても斉射が届くのが地味に嬉しい --  &new{2018-05-23 (水) 23:55:40};
---やっぱりか…でも腕ビームだけじゃどうにもね --  &new{2018-05-24 (木) 00:19:57};
---トラブレは簡単ぶっぱできるし凸殴りでも大活躍だからマストだわ --  &new{2018-05-24 (木) 09:59:50};
---普通の爆風ミサと違って弱体回避してるしいらなくなることはないと思う。なんだかんだよそ見してて2k飛ぶのは恐い --  &new{2018-05-26 (土) 01:32:48};
--コンカスドライセンだけど、射撃しつつ切り込むスタイル出来る?格闘が似合うからなんとかやりたいんだけど --  &new{2018-05-24 (木) 00:02:59};
--そういえば格闘変わったんだっけ?まったく話題に出てないけど --  &new{2018-05-24 (木) 00:12:17};
---体感で申し訳ないが多少は速くなったぞ 何よりブースト吹かし直す時の初速が速くなったから前よりはかなり振りやすくなった --  &new{2018-05-24 (木) 00:29:01};
--こんなにクソ強いのに使われない意味がわからない…。ドライセンの事をわかってあげられるのは俺だけのようだ --  &new{2018-05-24 (木) 16:21:30};
---どんな機体も初動が大事だからな…赤マンサなんかでも初動転けたせいで強化どころか今回のアプデ来ても気持ち少なめだし --  &new{2018-05-25 (金) 23:44:37};
--早い射程長いで滅茶苦茶使いやすい。量バウキュベより優先して出すようになったわ --  &new{2018-05-24 (木) 17:35:06};
--クイリロで斉射トラブレ、斉射、左腕Nで使って見た感想。足早い。射撃戦もまぁまぁこなせる。…ぐらいだった。ビムシュだったら強さが分かるんだろうなぁって感じ。 --  &new{2018-05-24 (木) 21:19:19};
---あと対爆装甲があんまり意味なくなったな。爆風自体が弱体されたから。ビムコや実弾装甲だったらと思う… --  &new{2018-05-24 (木) 21:20:06};
--ホバー修正の恩恵が大きい。距離400ぐらいで先手取られていたらブースト吹かしている間に撃破されていたのが返り討ち出来るようになった --  &new{2018-05-25 (金) 06:55:56};
---しかも射程まで優位保てるから今までと違って射程外から先制攻撃できるしな --  &new{2018-05-25 (金) 12:41:46};
--足回り快適になりすぎて笑う。ついでに積載ボーナスのおかげなのかタフになったな --  &new{2018-05-25 (金) 22:59:54};
-ロック早くなったトラブレ無印はどうですか?? --  &new{2018-05-26 (土) 01:27:37};
--順次発射で切り替えるとそこで発射しなくなるからなぁ… 斉射は1発撃って即別武装に切り替えられるから個人的には斉射のが好きかな 無印はDPが他より高めだからDPとるなら選択してもいいんじゃないかな? --  &new{2018-05-26 (土) 02:50:10};
--ロックめちゃ早くて快適。もう斉射トラブレはいらないかな。射程も無印の方が長いし。 --  &new{2018-05-29 (火) 03:00:03};
-他に派手に暴れてる機体がいるので目立たないですむな --  &new{2018-05-26 (土) 02:08:05};
-爆風とホバーに修正入ってかなり快適に動けるようになったね。武装もかなり強力だし340でこれなら十分すぎるな --  &new{2018-05-26 (土) 03:39:58};
--あとは腕部内臓ゆえの弾詰まりがなくなればなあ --  &new{2018-05-27 (日) 00:39:19};
-こいつ今回の修正でどんな風になったん?&color(Red){(改行編集)};上見てるとホバーとビームの強化? --  &new{2018-05-26 (土) 04:03:54};
--なんで公式も読めないの? --  &new{2018-05-26 (土) 13:37:34};
---公式見るのも面倒くさいキッズだからだよ&color(Red){(改行編集!)};早く教えてください! --  &new{2018-05-26 (土) 16:23:18};
--ホバー全般強化&速度アーマーUPに斉射ビーム射程UP左ビームDP弾速射程UP --  &new{2018-05-26 (土) 21:53:30};
---はぇ~ありがとうございました --  &new{2018-05-27 (日) 21:30:33};
--今も方向転換とかの慣性はあるけど初速の遅さだのジャンプの糞さのデメリットが目に見えて改善されたから正直これなら通常の強襲ブーストより全然良いくらいだよね。 --  &new{2018-05-27 (日) 21:38:08};
---機体性能は良くなったけど320のディジェと変わらんのでなんとなく微妙、向こうは散弾持ちってのもある --  &new{2018-06-09 (土) 06:55:57};
-ビムシュ持ちだけど、トラブレ外してビーム3種持ちにしたらリロード気にせずビームばら撒けてすごく快適。足が速くて、デカいけど想像以上に硬い、火力も十分。非ビムシュでも十分強いけど、ビムシュであればコスパ的にジオン機体でもかなり優秀な機体になった気がする。 --  &new{2018-05-27 (日) 13:43:29};
--ワイクイリロ&コンカスの民、その構成だと無特性になってまう・・・。 --  &new{2018-05-27 (日) 16:50:26};
---ビムシュ、クイリロ、コンカスそれぞれ1機でビーム3種運用してるけど、ビムシュじゃなくても強いから問題なし。無特性でもいいじゃない(´・ω・`) --  &new{2018-05-27 (日) 16:57:14};
--斉射のリロちゃんと強化すると斉射左腕斉射って繋げられるから2種持ちでもいい --  &new{2018-05-27 (日) 22:07:36};
---自分もビーム3つ持つ必要は感じないな。リロ全く問題ないし --  &new{2018-05-29 (火) 22:51:33};
---トラブレはたまに当たると嫌な武器だからこうどなじょうほうせん頑張ってる感じある --  &new{2018-05-29 (火) 23:02:11};
-金武器がビームカノンだから銀図でもいいのが良い。 --  &new{2018-05-27 (日) 19:47:45};
-ToLOVEれはもうちょっと光るなりしてほしい。斉射と重ねるときのプレッシャーになってほしいのに気づかれないことが多々・・・まぁそれもメリットといえばそうなんだが --  &new{2018-05-29 (火) 23:30:06};
-ぐえー金図でコンカス…こんなおでぶちゃんで格闘ふりにいったら振り切り前にのけぞっちゃいそう。 --  &new{2018-05-30 (水) 23:59:48};
-銀図が来たんだが、使える?あまりこの機体気にしたこと無いから分からないんだが --  &new{2018-06-02 (土) 10:28:16};
--使えるでー。足回り強化と腕ビーム3種垂れ流しで全然OK。 --  &new{2018-06-02 (土) 12:49:52};
---トラブレ使えや --  &new{2018-06-02 (土) 13:10:43};
---トラブレはワイも使わない派だわ --  &new{2018-06-02 (土) 20:44:51};
---使わない意味がわからないというか3つ積む意味がわからない。2種でリロ完全に回る&回らないとしても3種使いまわすほど長い間斜線キープしてるとかどんだけ普段デブ晒してるんだ、という推測から尉官コメとしか思えない --  &new{2018-06-02 (土) 20:49:18};
---はいはい、他人の木で煽りコメント禁止ね --  &new{2018-06-02 (土) 21:14:56};
---ちなみにトラブレは軽いから重量キープのためって訳でもないし3種持ち理論は謎めいてる --  &new{2018-06-02 (土) 21:20:30};
---人によってプレイスタイルはそれぞれだから、他人の武装が自分と違ってたなんてザラでしょ。少なくとも、ワイはトラブレ持ってた頃よりスコア稼げるようになったで。 --  &new{2018-06-02 (土) 21:46:12};
---それはプレイスタイルやBR3つが良かったんじゃなくてトラブレを無理に使おうとして失敗してただけのような。 --  &new{2018-06-03 (日) 11:40:20};
--ランカーでドライセンをデッキに入れてる人は2人だけ。1人はトラブレ装備で、もう一人はビム3種装備。そもそもランカークラスの将官はドライセンを使わないという結論でいいんじゃないでしょうか。 --  &new{2018-06-02 (土) 21:44:06};
--ドライセン使うとしたらトラブレ飛んでってる間にビムキャ撃てるし別にいいだろ。相手はトラブれ回避しようとしてブースト無駄に使ってくれるからね。まあ俺ドライセン使わんけど --  &new{2018-06-03 (日) 11:48:08};
-クソ強いのに使われない不思議 --  &new{2018-06-10 (日) 14:39:57};
--武器だけがクソ強いのであって本体はクソ弱いからな。マグナムと2連ガトが乱舞する環境下ではとても生きてはいけない --  &new{2018-06-18 (月) 12:31:49};
-トライブレードにクイックロックオンのモジュは意味ないですか?素人質問で申し訳ないです。オススメのトライブレードも教えて下さい。 --  &new{2018-06-09 (土) 17:30:47};
--斉射トライブレード。乱戦で使うと高階級でもよけきれず大ダメージ。 --  &new{2018-06-10 (Sun) 11:11:28};
---斉射トラブレは乱戦と拠点凸の初手で飛ばして内蔵ビームかましてたが、巨体のデメリットを消せるほどじゃないのが哀しい --  &new{2018-06-10 (日) 15:41:21};
--斉射でいいよ 撃ったらすぐ武器変更できるもん ほかのは撃つのに時間がかかる  --  &new{2018-06-10 (日) 15:52:42};
--ミサイル扱いだから効果あるよ。AOでも付いたし、あとおすすめは斉射 --  &new{2018-06-12 (火) 12:59:43};
--昔、金図当てたけど不評だったのでお蔵入りしてたけど今日見たら高評価多いので作ってみようかなあ。 --  &new{2018-06-12 (火) 13:43:19};
--以前は斉射一択だったが、無印もロックオン早くなってDPゴリっと削るのにいいと思う --  &new{2018-06-14 (木) 13:05:50};
-みんな左ビームは何使ってるの? --  &new{2018-06-10 (日) 15:42:35};
-イベガチャで出てまだ演習だけだけど、D式D格の扇風機がきもちいい(´ω`) --  &new{2018-06-11 (月) 19:36:43};
-格闘が弱すぎてなあ --  &new{2018-06-21 (木) 19:44:21};
-トライブレードのヒット音と火力が気持ちよくてドライセンから離れられない --  &new{2018-06-22 (金) 03:22:59};
-弾幕でビーム撃つ余裕ない時にちょっと顔出して斉射トラブレ垂れ流すの好き --  &new{2018-06-23 (土) 01:55:17};
--近距離で敵と戦闘になってしまったときにとりあえず生で。って感覚でトラブレ垂れ流すの好き。しかも大体全弾当たる --  &new{2018-06-24 (日) 19:45:35};
-いっそC格欲しい(金図コンカス持ち --  &new{2018-06-30 (土) 00:56:16};
--いや、イメージは360°回転格闘しっょ --  &new{2018-06-30 (土) 18:54:59};
-斉射ビーム左ビームを強化するときの優先順位を教えてください! --  &new{2018-06-30 (土) 19:22:47};
--連射一段階UP>ロックオンを適性な値に>威力射程かな。マスデバ使ってリロードも上げたいけど、貴重だから手持ちと相談ね。連射武器は大抵こんな感じだから覚えておくといいよ --  &new{2018-07-01 (日) 22:53:09};
-やっとカラーリング追加される遅かったなあ --  &new{2018-07-06 (金) 19:13:15};
-今度くるドライセンのカラバリ、ドワッジカラーもいいなぁと思ったりした。赤が目立つ?そんなこと知らんがな。好きなのにのってたいんじゃ。 --  &new{2018-07-06 (金) 19:15:06};
-高コストのCTデメリットがもっと増えて340コストが仮に普及するようになればエース級の強さで流行るんだろうけどな。性能はいいがゲームバランスの悪さで腐ってる --  &new{2018-06-30 (土) 19:08:45};
--CTデメリットじゃないけど戦力ゲージの影響増えてどうなるだろうな。こいつのビームも強化されればかなり強そうだけど --  &new{2018-07-08 (日) 05:07:40};
---仮に局地レベル(減り方じゃなくて勝敗に)の影響でも高コスゲーは変わらんよ。何故ならよほど下手でない限り高コス4機編成でラーメンとかほぼないし、「勝敗に影響するから下手くそは高コス自重しろ」って言われて誰が自重するよ。凸失敗のリスクが高まるだけで改悪にしかならん --  &new{2018-07-12 (木) 16:15:06};
-こいつ範囲格闘の代名詞だろうが、何でキュベとかGブルとか意味不明なやつに広範囲格闘積むんだ、頭わいてんのかゴミ陣営 --  &new{2018-07-10 (火) 21:43:58};
--そいつらがおかしいだけでそこらの機体より広範囲格闘してるよ --  &new{2018-07-11 (水) 00:26:39};
--強化されたドライセンで今更格闘なんか使う奴おらんやろ --  &new{2018-07-11 (水) 11:49:39};
---コンカスの僕に謝ってどうぞ。どう考えても積まない方がいいに決まってるけど、特性腐らせたくない病が… --  &new{2018-07-11 (水) 18:21:19};
---↑分かる、格闘外して「無特性」なんて思いたくないよな。 --  &new{2018-07-15 (日) 23:37:15};
---トライブレードの誘導が全く信用できないから格闘持たせてる 追撃とか不意打ち用と割り切ってればあると便利なもんよ --  &new{2018-07-16 (月) 00:10:21};
--機体が大きい分だけ範囲もあるし風車ごっこ楽しいんだが1-2回機会あればいいほうか --  &new{2018-07-17 (火) 02:44:02};
-カラーめっちゃかっこよくない? --  &new{2018-07-11 (水) 18:18:43};
--かなりいい、ドムカラー最高 --  &new{2018-07-11 (水) 19:10:23};
---ドムカラーめっちゃすこだ… --  &new{2018-07-11 (水) 23:01:59};
--塗り分けも多い部類だしかっこいいのばっかりだな --  &new{2018-07-11 (水) 23:08:41};
--特殊カラーがドワッジ改で上製カラーがドムかな? いいね --  &new{2018-07-16 (月) 02:09:42};
-ユニコーンさえいなきゃすげー強いんだけどなあ。なんとかならんのか --  &new{2018-07-20 (金) 05:19:00};
--今までの被弾は痛いけどその分火力あるし・・・でなんとかなったけど掠っただけで致命傷なマグナムくっそ痛いよね・・・ --  &new{2018-07-21 (土) 21:28:16};
-この機体普通に340~360帯ではトップクラスという印象だったのにアーマー爆上がりしたな。 --  &new{2018-07-25 (水) 00:00:30};
--重撃のゲーマルク(修正後)と同じ耐久値とかマジ? --  &new{2018-07-25 (水) 12:27:06};
---ビムコあるから…(震え声)。というのは冗談で、ダウンしないしDPSも瞬間火力も流石にゲーマルクには勝てない。速度を活かしていくんだ。 --  &new{2018-07-25 (水) 12:35:19};
-相対的に火力落ちるよね --  &new{2018-07-25 (水) 12:28:49};
--もう汎用MGがマガジン大量にある斉射みたいなもんだしね --  &new{2018-07-25 (水) 15:58:08};
--敗北を知りたい(すでに敗北) --  &new{2018-07-26 (木) 18:45:59};
-BRやMG火力上がってきたからトライブレードも火力あげて? --  &new{2018-07-29 (日) 01:25:03};
-ふはははははアーマーインフレでビムキャトラブレが相対的弱体化した今、ついに我がコンカスドライセンの時代が!! --  &new{2018-08-05 (日) 02:22:14};
--同士コンカスよ!格闘を振ろうとすると赤いビームが飛んできてすぐよろけてしまうのだ!なぜだ! --  &new{2018-08-06 (月) 09:54:10};
-ガンオンファイトに340コスト3機でビーム強化とアーマー強化のパーツ付けてビムシュドライセン使ったらめちゃ強かった。ユニコにトラブレ刺さって倒せたら超気持ちいい! --  &new{2018-08-06 (月) 10:14:42};
-「 俺の名は怒雷閃! 夜露死苦ぅ!! 」 --  &new{2018-08-07 (火) 22:54:00};
--怒武 怒武屠狼遍 怒我辻 --  &new{2018-08-07 (火) 23:10:55};
--怒武攻鬼童士策飢 --  &new{2018-08-08 (水) 11:52:01};
--DRY-1000デス、ヨロシクオネガイシマス(キコキコ --  &new{2018-08-08 (水) 12:59:40};
--怒武 吐露非狩だーッ!(Fanta感) --  &new{2018-08-09 (木) 11:26:55};
-みんなミサイルなんて大したことないと思ってるのか知らんけど、トライブレードにあたってそのまま散ってくやつ多くない? --  &new{2018-08-21 (火) 22:16:13};
--アーマーインフレで殆どのミサイルは相対的に低火力化してるからね。パラスとトライブレードくらいじゃないか必死に避ける必要あるのは --  &new{2018-08-21 (火) 22:20:49};
---あーなるほど…じゃあトライブレードと気づかずに当たってんのか。ただここに書きこむことじゃない気がするけどドライセンいるのにパラス全然いないな… --  &new{2018-08-22 (水) 10:31:52};
---トラブレもミサイル警告だっけか。だからみんな舐め切って「避け損ねて1~2発とか爆風とかもらってもへーきへーき」か~ら~の、斉射トラブレ威力20000↑ドーンって感じかね。パラスがいないのは補給できんから8発撃ったらマジでやることなくなるからじゃないかね? --  &new{2018-08-22 (水) 10:55:47};
---ミサイルはブースト吹かしてればカス当たりになるからなぁ。パラスのミサイルでも早々死ななくなったし --  &new{2018-08-23 (木) 22:49:25};
---500とか700ダメージなんて痛くも痒くもねーし、仮にフルヒット喰らっても逃げ帰って熊にパンチしてもらったらすぐ回復するからどうでもいいからね --  &new{2018-08-23 (木) 23:25:12};
---舐められてて撃たれても視点移動すらしないだろうからなぁ… --  &new{2018-09-15 (土) 10:42:45};
-ビムシュよりコンカスが欲しかった・・・トラブレと格闘装備してスパロボごっこしたかったぜ! --  &new{2018-08-28 (火) 14:06:56};
--踏み込みが甘い! --  &new{2018-09-15 (土) 11:27:43};
--やめろ!スパロボのドライセンは、あのクソバランスのF完のイメージが強すぎる --  &new{2018-10-13 (土) 22:30:37};
--トラブレの威力が高すぎたあの頃 --  &new{2018-11-26 (月) 01:01:11};
-トナメで使ってみたが、予想以上のわがままボディだな。どんだけ味方に射線遮られるんだよと痛感したわ --  &new{2018-10-15 (月) 01:23:27};
-デブ救済アプデでキュベはめっちゃ硬くなったがこいつはトラブレの距離まで近づくとやっぱ厳しいw --  &new{2018-10-21 (日) 14:40:06};
--ビームカノンにしたら? --  &new{2018-10-22 (月) 20:17:55};
---持ち替え最遅で苦行LVだけど射程長いのはコイツしかないしな --  &new{2018-12-16 (日) 02:09:14};
-連邦に充満してる下手くそユニコーン使いをどうにかして欲しい --  &new{2018-10-22 (月) 20:34:20};
--だからといってドライセンでどうしろと --  &new{2018-10-22 (月) 21:03:22};
--ドライセン面白いよ。強い機体でゆとっててもつまらないと思う人用 --  &new{2018-10-25 (木) 01:50:01};
--後方に引き籠って群れてるユニコーンはこいつではどうにもならない。自信ある単独行動してるユニコーンならうまくやれば狩れる --  &new{2018-10-25 (木) 04:08:59};
---それな。ユニ乗ってるやつでドライセンがただのデブだと思ってるアホは何故か射線切っても追いかけてくるからこっちの間合いに出来てトラブレから斉射と格闘とか左腕で狩れる。 --  &new{2018-10-30 (火) 07:53:03};
---だがよ。ユニコ使ってこいつに負けるのは尉官の初心者かドヘタな佐官位しか居ないわな。 --  &new{2018-12-16 (日) 02:17:15};
-あれ、顔出しで撃てる武器としてバズ強化されたのは意外といい強化なのでは。トラブレとちょっと相性悪いけど --  &new{2018-10-30 (火) 21:26:07};
-突然機体が蒸発して!?って時はコイツのトラブレを見落とした時が未だに有る。そして乗り手は大抵ベテラン兵。渋い。 --  &new{2018-11-10 (土) 23:57:10};
-今までトマホークはTかDしか使ってなかったけど、Nのモーションと出の速さ伸びが思いのほかいい感じがする。昔に比べ威力は上がってるしどのみち一撃じゃ落としきれないからNかDで検討するか。 --  &new{2018-11-21 (水) 04:16:01};
-トライブレード追っかけて突っ込んだら両手と左手どっちで入ったほうがいいんだろ --  &new{2018-11-21 (水) 04:19:00};
-不具合キターーーーーー --  &new{2018-11-28 (水) 18:54:23};
--ミスったーーー --  &new{2018-11-28 (水) 19:01:49};
-トラブレが決定打にならないし、他の武装のDPSが --  &new{2018-11-29 (木) 03:48:41};
--コイツの悩みはDPが稼げないという佐藤の呪いが懸けられてるからな。 --  &new{2018-12-16 (日) 02:04:27};
-やばい、ちょっと楽しいコイツw --  &new{2018-12-01 (土) 22:52:29};
--基本ミサイルがほぼ弱武器で警戒されてないせいかトラブレが思いのほか当たってキル取れたりする --  &new{2018-12-01 (土) 23:24:30};
-トラブレ死ぬほど当たらんからビームだけで使ってるわ --  &new{2018-12-06 (木) 00:19:10};
--もうずっと相手した記憶ないけど自分の記憶が正しけりゃあよっぽど巨体デブでもない限りブースト残ってりゃまず当たらんしねこれ --  &new{2018-12-09 (日) 01:02:06};
--トラブレは視認性の悪さ活かして乱戦で叩き込むと面白いように当たるんだが、今はそんな乱戦状況になることなんてないんで初手で敵機動かして斉射を当て易くするくらいにしか使い道が無いのが悲しい --  &new{2018-12-09 (日) 18:01:41};
-当たったけどお願いトライブレード以外ゴミみたいな性能で糞萎えた。百式いる限りこんなクソ射程じゃ戦えねぇわなんだこのゴミ --  &new{2018-12-17 (月) 05:08:27};
-袖付きのトラブレを速くするなら、こっちの本家トラブレも速くしろ。 --  &new{2018-12-22 (土) 11:22:15};
--あれくらいの弾速あるとだいぶ命中率にも期待できるんだけどなぁ・・・ どの道このでかぶつが400~500m付近って普通に危険ラインだしこのトライブレードに対抗できないなんてありえんと思うんだけどな --  &new{2018-12-22 (土) 12:32:32};
-好きなんだけれどもちょっとインフレとデブが辛い --  &new{2018-12-22 (土) 23:21:51};
-配布品より弱いとか笑うww --  &new{2018-12-25 (火) 13:20:31};
--お金出して手に入れた人は怒ってそう --  &new{2018-12-25 (火) 21:31:27};
-(´・ω・`)ドライセンでドナイセエっちゅうんじゃ --  &new{2019-01-19 (土) 19:01:18};
--極刑よー --  &new{2019-01-19 (土) 19:03:23};
-トラブレはどれがオヌヌメなの?ノーマルが無難ですかね。 --  &new{2019-02-01 (金) 23:59:57};
--使うなら斉射だけどインフレに置いてかれてるからトラブレ自体オススメしない。まあ他の武装もインフレに置いてかれててこの機体自体オススメしないんだが・・・ --  &new{2019-02-02 (土) 00:58:38};
--斉射以外存在価値ないレベルで使えないから斉射だよ。 --  &new{2019-02-02 (土) 01:15:07};
-斉射がええのですね。尉官戦場だからノーマルでも普通にキル取れるし格闘のいい感じだから使える機体と思ってたのに、産廃扱いなのか。。 --  &new{2019-02-02 (土) 11:05:18};
--誰がなんと言おうがドライセンはいい機体なんだ!!! どんどん使ってドライセンマスターになろう --  &new{2019-02-05 (火) 21:58:32};
--新規実装や調整された機体がアホみたいに強くなりすぎたんや、将官やと環境機体しか息できないからなぁ。左腕M、斉射、斉射トラブレで使ってたけど楽しい機体やった。 --  &new{2019-02-05 (火) 23:08:13};
--その武器構成自分もしてみたけど使いやすくていいですね やはりドライセンはいいものだ・・・ --  &new{2019-02-09 (土) 02:39:03};
-コンカス4だけどいい機体だと思うけどね。誰も使ってないから自分だけの専用機のつもりで楽しめるし、ラカン・ダカランのセリフを叫びながら斬りつけたりして優越感に浸る楽しみもあるw --  &new{2019-02-07 (木) 17:43:54};
-左官戦場だけどトラブレでけっこうキル取れるね。 --  &new{2019-02-26 (火) 11:51:40};
--まあハイニューに絡まれる確率が低ければ何とかならん事もないからねえ --  &new{2019-03-21 (木) 02:47:39};
--ほんとハイニュー以外なら打ち勝てる可能性秘めたいい機体だと思うよ ミサ系が誘導ガバガバな中トラブレはキッチリ誘導してくれて刺さる    コンカス引いちゃったのだけつらいよ --  &new{2019-03-21 (木) 22:10:25};
--ハイチンはじめバケモノ機体がいっぱいの戦場だからそいつらがボコって瀕死の機体にトラブレをぶっ放せばキルは容易に取れる。ピンピンの機体にぶっ放しても牽制にすらならない。 --  &new{2019-03-23 (土) 14:18:38};
-火力足りなくないかこいつ --  &new{2019-03-23 (土) 14:14:52};
-コスト320が妥当だね。340ならもう一声なにかほしいところ。 --  &new{2019-03-30 (土) 01:06:31};
--斉射の連射力アップが欲しいかな。デカイ身体晒す時間減らしたいし --  &new{2019-06-09 (日) 07:05:23};
-斉トラ威力1万はほしいわ... --  &new{2019-04-23 (火) 21:59:26};
--甘え過ぎ。固有武器なのに他の誘導武器と合わせて並の調整入っただけマシ --  &new{2019-04-24 (水) 04:14:53};
---ぶっ壊れにされて当たり前な連邦機体基準でもの考えろよ。なんでジオン機体ってだけでやや劣る汎用強化程度でへりくだってありがたや~ありがたや~しなきゃなんねぇんだよwどんだけ卑屈になれと? --  &new{2019-04-28 (日) 07:09:04};
---実装直後の火力を考えれば1万は妥当だよ --  &new{2019-04-28 (日) 09:13:38};
---卑屈でいいのよ。ひでー放置機体が9割以上あって当たり前なのが佐藤のやり方なんだから。文句は佐藤に言えばいいけど、絶対何もしないぞ --  &new{2019-05-12 (日) 04:51:33};
---実装後と今の環境で考えれば少なくともF2の火力がボヤける2万は要るな。連邦偏重でなく本来のフェアな調整するんなら --  &new{2019-07-15 (月) 18:52:57};
-なんというか、この間の強化で軒並み体力上がったせいで、この子特有の体力の多さが相対的に微妙になったのと、トラブレ不発時の火力の低さが浮き彫りになった気がする。もうちょい火力上げるか体力増やすくらいしてもええんちゃう? --  &new{2019-05-12 (日) 03:38:21};
--こいつに限った話じゃないけどジオン機って超糞デブでも連邦のジム系とアーマー1000も変わらないからなw 被弾率考えると実態として超低アーマー --  &new{2019-06-03 (月) 16:56:40};
-イベで金図当たったけど割といい機体な気がする。トライブレードも他のミサイルに比べたら当たるし斉射とか腕キャも弾速早めだから当てやすいし。まあ図体でかいから相手の弾も吸収しやすいんですけど・・・ --  &new{2019-06-07 (金) 11:51:42};
-こういうトラブレ死んだらオワコンになる機体はいい加減割合ダメージにすりゃ今後個別調整要らずなのに何故やらないんだ --  &new{2019-07-07 (日) 05:30:55};
--古くは正式直後のザクマリン、ちょっと間をおいてのゾゴックと誘導兵器のダメージ効率無視したアホ調整の結果慎重になってしまったからしょうがないね --  &new{2019-07-12 (金) 11:13:48};
--トラブレで大ダメージを与えていた頃が懐かしい。次の調整では恩恵なさそうだし・・・いや、相対的弱体化か --  &new{2019-08-02 (金) 02:15:39};
---命中率最悪だけど当たりさえすれば致命傷だった時でさえ微妙だったしなあ・・・ 今基準のアーマーだと斉射式一発10000~とか必要になってくるんじゃないか? それでもロマン機で終わりそうだし --  &new{2019-09-09 (月) 01:11:20};
--トラブレ以外を修正してトラブレが死んだら終わりから脱却した方がいいんじゃないか? --  &new{2019-08-02 (金) 08:03:22};
---そんな細やかな調整できないからこんな有様になってるわけで。最悪強い武器1つあればなんとか最低限は保証されるんだしもうそれしか期待できないでしょう --  &new{2019-09-09 (月) 00:16:24};
--実装当時のAP・火力バランスやLA基準に考えた時、斉射トラブレは最低3万、重撃BZFシュッツもそれに少し劣る程度、が妥当なんだよなぁ… --  &new{2019-11-13 (水) 00:02:52};
-トラブレっつーかミサイルなんかもう当たってくれる奴おらんからBZN、斉射、左腕Nで完成してるな。 --  &new{2019-09-11 (水) 15:08:20};
--全内臓生かしてBZNをトラブレにするとすげー拠点ダメ稼げるんだけどな。格闘機とかクシャのファンネルβとかが競走馬じゃなけりゃ大体一回の凸ダメ一位取るほど --  &new{2019-09-11 (水) 16:51:03};
---相手防衛が完全にゼロの高火力武器の回転の速さだけが勝負な完全レース会場限定で言えば、発射→飛翔→ヒットのトラブレもラグ気にならず威力だけ活かせるからなw完全レース時のグレバウにも同じことが言えるが --  &new{2019-11-13 (水) 07:34:53};
-拠点ダメはえげつないねこの子 愛があっても絶望的な子たちに比べればまぁ… --  &new{2019-11-04 (月) 22:29:38};
-上手い人はこれでバズ格/トレブレ格をきれいにキメてるけど自分がやると下手くそというかもっとバズ格に向いてる機体あるよねーと思う不思議。 --  &new{2019-12-15 (日) 09:56:06};
-なんで袖ドラは良くてこっちはこんなになってもうたん?(´;ω;`) --  &new{2019-12-20 (金) 19:59:16};
--動けるデブってクラスに一人ぐらい居たよな。コイツは動けるだけのデブって感じだが --  &new{2019-12-20 (金) 20:44:49};
--あっちは持ってる人多いがコッチは喜ぶ人も少ないだろうししゃーない --  &new{2020-04-22 (水) 05:39:59};
-バズ格で遊ぶならNが良い感じ? --  &new{2020-05-01 (金) 02:40:27};
-バズNと斉トラで嫌がらせが中々楽しい(強いとは言っていない)斉トラの距離を頑張って維持しよう --  &new{2020-05-26 (火) 11:46:55};
-斉射がビムシュなら30000超えのDPS出せるようになるね。ただの速いデブが少し戦えるデブに昇格した --  &new{2021-05-28 (金) 20:58:43};
-ダメージでひるんでた頃の初手武器トライブレードのDPあげてくれないかね。 --  &new{2021-06-06 (日) 03:42:06};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS