Top > Comments > ドーベン・ウルフ(SW隊機)Vol1


[[ドーベン・ウルフ(SW隊機)]]
-所属不明と化した380ドーベンを墓から掘り返して死体蹴りする予定のやべー奴 --  &new{2017-07-22 (土) 02:29:09};
--ほんとあの380ドーベンはどこ所属なんだろうな…どうせバリエ出すなら無理やりスペースウルフにせんでも袖付きでよかった気がするんだけどなあ テクスチャ書くのすら面倒だったか --  &new{2017-07-22 (土) 02:34:58};
--340ならある程度気軽にやれて伸びる手もできるから欲しいけど380コストのほうの救済もしろよな・・・ --  &new{2017-07-22 (土) 09:18:46};
--これFA-ZZと同じパターンじゃない? --  &new{2017-07-22 (土) 09:20:13};
--スペースウルフは量産機より性能悪いのに乗ってたから「なんの光ぃ!?」な目にあったのか --  &new{2017-07-22 (土) 10:23:39};
--何故か340の方が強いってパターンかヒデェもんだぜ --  &new{2017-07-22 (土) 13:14:10};
-あの産廃の方のドーベンに金払ったやつがかわいそうだわ。俺のことだけど --  &new{2017-07-22 (土) 05:48:45};
--俺もオレも(´;ω;`) --  &new{2017-07-22 (土) 10:19:36};
-- 練度カラーがイイよねとか言って課金した事に価値を見出だす俺が隊長でイイよね囧rz --  &new{2017-07-22 (土) 10:42:35};
--お金払って練度20まで上げて専用機も何度か取ったけど最終的には倉庫番・・・ --  &new{2017-07-22 (土) 11:02:12};
-どう考えても輝ける未来が見えない機体まずアッガイTB並みにダイエットしてから出直してきてほしい --  &new{2017-07-22 (土) 10:30:06};
--これより低いコストにTBアッガイやグレガルがいるから輝きにくいのは確かだが、素のドーベンよりは出しやすいコストだし、素のドーベンより産廃になることはないぐらいか --  &new{2017-07-22 (土) 10:52:55};
--F91の時代まで我慢してくれとしか・・・ --  &new{2017-07-22 (土) 13:16:01};
-スペースウルフてww厨ニ臭くて最高にイイな! --  &new{2017-07-22 (土) 11:03:13};
-ドーベン・ウルフ(スペース・コブラ機) --  &new{2017-07-22 (土) 11:16:52};
--ドーベン・ウルフ(スペースチャンネル5) --  &new{2017-07-22 (土) 11:19:23};
---ドーベン・ウルフ(うらら機) --  &new{2017-07-22 (土) 14:14:47};
-普通は380ドーベンを調整するところを砂糖さんは新しくドーベンを出してきた 流石だ --  &new{2017-07-22 (土) 11:26:10};
--ホント最悪のPだよ砂糖氏ね --  &new{2017-07-22 (土) 13:22:53};
-新しいモデリングの機体ではなく、色も見た目も同じな機体を出すという事は、後に機体不足にならないように寿命を薄く伸ばそうとしているのかねぇ --  &new{2017-07-22 (土) 11:44:01};
-FAZZのミラーで無理やり持ってきたんだろうけど、ゲーマルクあたりだと340は似合わないからな、微妙な期待感の機体はいい機体になるジンクスあるがそれだと380のが死ぬからな --  &new{2017-07-22 (土) 11:58:17};
-380と差別化するための略称は?宇宙狼とか? --  &new{2017-07-22 (土) 11:58:53};
--SWでよくね? --  &new{2017-07-22 (土) 12:01:57};
--スペースドーベン……スペドベ!! --  &new{2017-07-22 (土) 13:09:40};
--380…ウンコ     340…ドーベン でよくね? --  &new{2017-07-22 (土) 20:35:09};
-<+>コスト340なら微妙な機体でもデッキに入れる余裕はあるんじゃないかな? --  &new{2017-07-22 (土) 11:59:21};
--仮に340コストのみでデッキを組むとしても、ギャン入る枠はないだろうな --  &new{2017-07-22 (土) 17:00:20};
-動画見た限りだとCBZ撃てるっぽいね。 --  &new{2017-07-22 (土) 13:19:05};
--撃てるどころか取り外し不可やで(´・ω・`) --  &new{2017-07-23 (日) 07:17:23};
-スペース・ウルフ隊発進! --  &new{2017-07-22 (土) 14:17:56};
--スペース・ウルフ隊全滅! --  &new{2017-07-22 (土) 15:35:44};
---マッケンジー中尉を呼べ! --  &new{2017-07-22 (土) 16:48:28};
---アレックス腕ガト発射!!→全部命中で乙 --  &new{2017-07-22 (土) 17:34:52};
--全弾命中でございます!(鳥肌実 --  &new{2017-07-22 (土) 23:59:18};
-ザクⅢ改(340コスト)を倒した且つ道づれにあった役回りで言うと同じ340コストなのは仕方ないか。それよりも380コストの素のドーベンをだな… --  &new{2017-07-22 (土) 14:22:20};
-名前がダサい! --  &new{2017-07-22 (土) 15:09:47};
-ハズレ枠にドーベン居たら、発狂しそう(´・ω・`) --  &new{2017-07-22 (土) 16:41:02};
-手を伸ばしてる最中にメガランチャーを抱えてるから松ザクみたいな感じ?BZ主体だから良さげだね。 --  &new{2017-07-22 (土) 17:09:16};
-ラカン隊は大型ミサイルつけてないんだよなあ。ガンオンでもあの視界遮るミサイル外してくれや --  &new{2017-07-23 (日) 03:39:37};
--つまりカタログスペック通りのフル武装が380で、実戦に即した武装制限版がSWか。武装数が3のこのゲームではフル武装に意味はないけどな --  &new{2017-07-23 (日) 08:04:11};
---だからミサイルついてるからそんな考察も関係ないレベルで手抜きされてるんだぞ --  &new{2017-07-23 (日) 09:28:15};
-もう380コストのドーベンは、ラカン機にして固有モジュールとか付けようぜ。 --  &new{2017-07-23 (日) 08:17:38};
--8連榴弾追加だろ --  &new{2017-07-23 (日) 09:25:05};
---無線ハンドで決まりでは? --  &new{2017-07-23 (日) 11:38:54};
-もはや専用テクスチャ作る技術力さえなくなったのかヘドロ --  &new{2017-07-23 (日) 09:15:28};
-これがスペース・ウルフ隊ならあいつは何なんだ・・・ --  &new{2017-07-22 (土) 19:27:46};
--ガンプラで例えるとあいつはHG、こっちはRGかMGの予定。 --  &new{2017-07-22 (土) 19:43:05};
---まったく上手くないな そもそもドーベンその中だとHGしか出てないしガンプラエアプかよ --  &new{2017-07-22 (土) 20:38:31};
---旧キットがあるんだから380の方が旧キットでこっちがHGUCで良いんじゃないの --  &new{2017-07-22 (土) 23:26:45};
--どーべんわんわんだぞ --  &new{2017-07-22 (土) 20:04:56};
--ドーベン・ウルフダマシ --  &new{2017-07-22 (土) 20:59:52};
--一応あっちがラカン機なんじゃね? --  &new{2017-07-22 (土) 22:58:44};
---じゃあ固有モジュくれ --  &new{2017-07-23 (日) 02:26:28};
--一応SW隊にしか配備されてないとは言ってないし、実際他に配備されてないと袖付きやシルヴァ・バレトの元になる機体がいないから、あっちはただの一般機じゃね。専用機の方がコスト低いのはどうかと思うが。 --  &new{2017-07-23 (日) 02:35:46};
---実際に配備されたのはSW隊の6機のみなんだよなあ… そもそもあの機体そんな一般兵がぽんぽん乗る程量産されてない、まあ実は実戦配備してないだけで存在だけはしてますって無限の可能性を言うなら何でもありだけど少なくともZZ本編の時代で使われたドーベンではない --  &new{2017-07-23 (日) 04:21:42};
---SW隊に配備される前後で区別したんじゃね?使い回しするために。 -- [[F]] &new{2017-07-23 (日) 09:31:46};
---無限の可能性も何も、SW隊のドーベンは壊滅してるのにUCやら他の作品でも出てきている以上、他にも機体が存在していたのは間違いない。劇中で使われたのが6機だったと言うだけで。 --  &new{2017-07-23 (日) 17:39:02};
---そんないつどこにいたのか設定も無い機体をZZの対にしたのか・・・ --  &new{2017-07-23 (日) 20:59:31};
---整備用の予備パーツがどのくらいあったかは知らんが、戦力になりそうなら残ってるパーツを組み合わせて一機くらい作れそうだってのは思ったな。まあクィンマンサのビームサーベルとハンマハンマの盾を装備してる奴も存在してるからZZで投入されたのが6機、後は未完成でネオジオンの内戦終結後に完成とか、そんなことなじゃないかね? --  &new{2017-07-24 (月) 00:02:54};
--どんなにガノタが思考を張り巡らせて自分を騙そうと思っても「コスト380」だけは論破できないという奇跡の手抜き実装 --  &new{2017-07-23 (日) 11:20:29};
--グフ「理不尽だよな」 --  &new{2017-07-23 (日) 20:47:25};
--モデル使いまわすにしても380のにラカン機ってつけてこのSW仕様、あと装飾と色変えて袖付き仕様ってやれば(機体性能とかコストとか兵科の分類に納得するかはともかく)多少はそれっぽくドーベンウルフで3機実装できると思うんだけどなぁ --  &new{2017-07-23 (日) 21:20:05};
-ウルフか…情け無用のコスモレンジャーかもしれんな --  &new{2017-07-23 (日) 12:00:38};
--コズモレンジャー、なw --  &new{2017-07-24 (月) 21:20:21};
-しっかりウルフなのか、がっかりウルフなのか。 --  &new{2017-07-23 (日) 13:10:54};
--唸れ!リボルビングステーク!そして吹き荒れろ、ロマンスの嵐! --  &new{2017-07-24 (月) 08:52:55};
-コイツのミラーでシルヴァ・バレトだと思ってたんだが・・ --  &new{2017-07-23 (日) 14:04:30};
--まだドーベンウルフ(UC)がある --  &new{2017-07-23 (日) 23:29:59};
-340のドーベンは380のドーベンより弱いって佐藤が言ってたような --  &new{2017-07-23 (日) 14:13:39};
--百式「せやな」バーザム改「そうだよ」ジム砂II「下のコストより弱いわけないよな」MkII白「だよな」ガンキャノン「当たり前だよな」 --  &new{2017-07-23 (Sun) 15:22:05};
--実装当時の百式を結構強いとか言ってた奴を信じるの? --  &new{2017-07-23 (日) 18:20:28};
---あれで弱い弱い言ってた連ポークがおかしい件。微強化で壊れた。 --  &new{2017-07-23 (日) 20:42:38};
---百式の強い弱いではなく、キュベ弱い弱いがメインだったような(その後出たバウも散々だった模様) --  &new{2017-07-23 (日) 21:08:19};
---金じゃないと万バズはなく特殊ブーストでもなく340の白幕と大差なかったんだよ? --  &new{2017-07-23 (日) 23:31:37};
---↑3おかしくねーよいくらなんでもそれは拗らせすぎだ。当時の百式は今の素ドーベンよりちょいマシ程度だったろ、油断すれば流石に負けるけど基本負けないコスト詐欺のボーナスバルーン。 --  &new{2017-07-24 (月) 05:21:44};
--佐藤の認識だと多分同じ重撃でもドーベンウルフの方がグレガルより強いとかそんな感じでしょ --  &new{2017-07-23 (日) 19:37:07};
---実際武装だけ見ればドーベンは強いよ。問題は超絶デブな上に鈍足という二重苦にDP制という追い打ちで産廃化したってことだ。この手のゲームは当たり判定のでかさと足の速さの調整がどれだけ難しいか運営は理解してない。だからFEZ全キャラ当たり判定も足の速さも統一した。 --  &new{2017-07-23 (Sun) 22:13:13};
---ハッキリ言うと普通に武装もグレガルのが強いくらいでしょ、ドーベンも体格だの機体性能を比格しなければ強い方だけどその辺考慮したら普通に弱い --  &new{2017-07-23 (日) 22:39:47};
---グレガルと武装の特性も戦う距離も違うのによく比較できるな。Z百式最盛期のころ、両方とも見かけたろ?そんなに強い機体だけ乗りたきゃジオ4機使ってれば? --  &new{2017-07-24 (Mon) 01:12:55};
---特性が違うなんて話なら強機体も弱機体もいないなんて話になってくるな --  &new{2017-07-24 (月) 07:02:59};
---ん~やっぱりグレガル以前にドーベンが弱くないか?同じコストのFA-ZZやマンサと比較しても肝心の武装すら大したことない気が --  &new{2017-07-24 (月) 07:13:58};
--コストが40も違うしこっちのが強そうだね。ガス素J達とはわけが違う。 --  &new{2017-07-24 (月) 14:45:41};
-まず転倒耐性無かったらお話にならんよね… --  &new{2017-07-23 (日) 20:43:44};
--ないよ動画で普通に斬られて倒れたし --  &new{2017-07-23 (日) 20:55:27};
--FAZZも転倒してたしね --  &new{2017-07-24 (月) 07:49:32};
--ジオ、FA-ZZ、マンサがそれでバランス的に失敗したって運営としては思ったんだろうね。この3機体なんか転倒無しでも、今の武器性能のままならレギュラークラスだろうし。 --  &new{2017-07-24 (Mon) 13:16:30};
-それはまぎれもなくヤツさ --  &new{2017-07-23 (日) 23:12:05};
--ヒュー --  &new{2017-07-23 (日) 23:16:35};
--男と言う名の物語 --  &new{2017-07-23 (日) 23:43:12};
--スペースコブラじゃーねーか! --  &new{2017-07-24 (月) 19:39:06};
--サイコガン(ダムの系譜)を持つ男。 --  &new{2017-07-24 (月) 21:34:42};
--オンリー ヒュー メモリー アフタユー --  &new{2017-07-25 (火) 18:24:14};
--おまえら絶対おっさんだろ --  &new{2017-07-26 (水) 12:51:21};
---バカヤロー! 30年前は小学生だったぞ! --  &new{2017-07-26 (水) 16:31:15};
--この連携力は熟練だね! --  &new{2017-07-26 (水) 17:38:40};
-公式の画像見たらこっちのドーベンは有線アームあるんやね・・・380の方にもおくれよ --  &new{2017-07-24 (月) 11:13:23};
--砂糖「インコムで我慢して」 --  &new{2017-07-24 (月) 17:16:30};
-「チャージ式中距離からの対地性能に優れ」た武器って考えると最近追加されたKくんの武器を想像してしまうんだがないよな? --  &new{2017-07-24 (月) 14:19:27};
-ザクⅢ改をビリビリした電撃技も実装されるんかね?ただしザクⅢ改は固有モジュール何の光!?でスタン武器無効で --  &new{2017-07-24 (月) 14:48:06};
--覚醒時は、デバフ無効にしよう。 --  &new{2017-07-24 (月) 16:25:23};
---ジ・Ο「それいいね!」 --  &new{2017-07-25 (火) 20:25:30};
-グレミー軍が機体をグレーに染める中、何故かラカンが半ギレでそれを拒否してそのままの色になったドーベンウルフ君  --  &new{2017-07-24 (月) 15:05:52};
--ダサい色って言ってたからな確か、ザクⅢにもそんな事言うてたから記憶。 --  &new{2017-07-24 (月) 16:24:36};
--まぁ、色を変えるってのは非正規軍を自ら名乗るようなもんだしね。ミノ下だと識別用に必須とはいえ。 --  &new{2017-07-25 (火) 01:01:07};
--「我が栄えある六騎連隊も、あんな無様な色に変えろと言うのか?」だったっけ。それ聞いたグレミーが「見かけばかり気にする・・」と嘆息したのが印象的だったな。まぁでもデフォカラ―は模型誌でフジカラーかよ!てディスられてたけどなw --  &new{2017-07-26 (水) 17:24:31};
-ひ ろ が る プ ラ ズ マ --  &new{2017-07-25 (火) 00:07:59};
--うっ!うっ!ウルフのマーク --  &new{2017-07-25 (火) 00:17:34};
--あっ!あっ!あいつはー --  &new{2017-07-25 (火) 12:03:40};
--ぎーんがーせんぷー!ぎーんがーせんぷー! --  &new{2017-07-25 (火) 21:16:08};
--「番組の途中ですが台風情報です」 --  &new{2017-07-26 (水) 03:33:06};
---Σ(゚Д゚;) --  &new{2017-07-26 (水) 16:33:04};
---くっそwこんなのでww --  &new{2017-07-26 (水) 18:22:59};
---完璧すぎる流れで草 --  &new{2017-07-26 (水) 18:27:06};
-味方のはずのザクⅢ改の爆発に巻き込まれて死にそう --  &new{2017-07-25 (火) 11:40:36};
-使い回しすんなよな。袖付きにかえれ。 --  &new{2017-07-25 (火) 12:40:37};
--せめてグレミー色か袖付きだよな --  &new{2017-07-25 (火) 17:47:35};
--ラルグフは出た後に絶賛されたね --  &new{2017-07-25 (火) 20:36:52};
---君のような勘のいいガキは嫌いだよ --  &new{2017-07-25 (火) 22:18:46};
---元々優秀な素グフと差別化できていて無料機体で配られたラルグフと、産廃の素ドーベンを放置したまま全く同じ見た目の奴を課金機体で出す今回とでは話が違うと思うんですが --  &new{2017-07-25 (火) 22:46:52};
---最低でもグレガルくらいのレベルでないとな、てか使いまわし機は強機体フラグ --  &new{2017-07-26 (水) 03:38:43};
---一度出た機体の調整は極めて稀だからな、緑色のドーベンウルフは好きなんで作り直しは歓迎だわ --  &new{2017-07-26 (水) 04:13:16};
--SW隊として出すんなら電撃・拘束・遠隔か隠し腕格闘とかやってほしかったわ。 --  &new{2017-07-26 (水) 19:31:02};
-スペースなのに対地特化という矛盾! --  &new{2017-07-25 (火) 17:32:36};
--スペースナンバーワン(宇宙B) --  &new{2017-07-25 (火) 20:26:20};
---おっと、慎吾ちゃんとゴーなんとかさんの悪口はそこまでだ! --  &new{2017-07-25 (火) 21:17:34};
---スペーース! バズゥーカ!(スマートな口調) --  &new{2017-07-26 (水) 16:34:10};
---赤いボタンを知っちゃってるんだぜ --  &new{2017-07-26 (水) 16:34:54};
---青いボタンも知ってるんだぜ --  &new{2017-07-26 (水) 18:25:04};
--スペース(空白)なんだよきっと --  &new{2017-07-25 (火) 20:32:16};
-蒼い銀河を 背にうけて~ --  &new{2017-07-26 (水) 16:40:35};
--おっさん乙w カラオケで熱唱したくなってきただろどうしてくれるw --  &new{2017-07-26 (水) 17:42:08};
---よし、一緒に熱唱しようか --  &new{2017-07-26 (水) 20:18:42};
-一応爆発物ループ出来るけど初手で必須のCBZの集弾がクソ過ぎて明後日の方向に飛んでくから壊れにはなれないあと足が遅い --  &new{2017-07-26 (水) 16:43:47};
-ロケシュ引けないとゴミっぽい気がする --  &new{2017-07-26 (水) 16:45:31};
--弾幕するならクイリロだと思うわ、意外とリロード遅いわ --  &new{2017-07-26 (水) 16:54:03};
-SWって付くとスターウォーズを思い出しちまう --  &new{2017-07-26 (水) 17:17:05};
--ぷそにを思い出す・・・ --  &new{2017-07-26 (水) 17:23:58};
-爆発系メインの機体っぽいけど・・・もしかしてこれってさ・・・・超劣化スタジェ? --  &new{2017-07-26 (水) 17:25:37};
--CBZ威力7kでチャージ2倍だからむしろスタジェが劣化ドーベン --  &new{2017-07-26 (水) 17:32:33};
--劣化というか、デブになって火力強化されたスタジェ。当たり判定の増大がどれだけ影響出るかわからないないけど運用は似てくるんじゃないなか。ちなみに俺は金ミサシュだったよ。ロケシュが良かったなぁ --  &new{2017-07-26 (水) 18:09:36};
-ミサシュ…これってもしかしなくてもハズレ?(´・ω・`) --  &new{2017-07-26 (水) 17:30:40};
--ミサシュは基本ハズレだからな・・・。 --  &new{2017-07-26 (水) 17:39:21};
--(´・ω・`)ミサシュが当たりの機体なんてあったっけ --  &new{2017-07-26 (水) 17:39:41};
---マリンちゃん --  &new{2017-07-26 (水) 17:43:48};
---SMLとか。昔ならミサイル転倒時代のGLAかな。 --  &new{2017-07-26 (Wed) 18:08:03};
---SMLも今ではBR主力でミサイルなんか使わんだろw --  &new{2017-07-26 (水) 18:20:20};
---パラス・アテネが一部の奴はミサシュ大当たり扱い --  &new{2017-07-26 (水) 18:24:33};
-金ロケシュ使ってみた感想、武装が内蔵になったペズンドワッジって感じ。メガランチャーS、ハンドビームN、未定、でスコアはかなり稼げると思う。インファイトはお察し気味 --  &new{2017-07-26 (水) 18:02:17};
-金なら辛うじて使えるレベルだな・・・メガランチャー当てたところでそれがどうしたのかってレベル 近距離でも運用したいなら金図必須で、中距離以遠は時代遅れの武器でつっつく程度のことしかできない 至って普通なコスト340のハズレ機体って感じ --  &new{2017-07-26 (水) 18:25:01};
-ハンドビーム砲とミサイル併用不可って意味不明な制限かかってるのなw ミサシュだからメガランSハンドNミサNorMの構成で組みたいのに悲しみ --  &new{2017-07-26 (水) 18:27:38};
-背中の一生使わない対艦ミサイルぐらい外せよ運営、モデル流用して「新機体実装しました!!」じゃ減った人は戻ってこないし人減るだけしかも「原作にあった有線バンドアームを新機体で実装しました」とかもうガチャ回す気失せる --  &new{2017-07-26 (水) 18:33:09};
--運営にメールして♥ --  &new{2017-07-26 (水) 19:09:49};
---パラス・アテネ「運営にメールして♥」 --  &new{2017-07-26 (水) 19:17:11};
-もしかしてこれサイコザクさんのラッシュ時のビームバズより優秀?Fとか威力DP弾速マガジン数勝っちゃってない? --  &new{2017-07-26 (水) 18:35:07};
-リロード遅いマガジン弾数少ない威力微妙、足回りとデカさはお察しの通りでまあうん --  &new{2017-07-26 (水) 18:38:43};
-ねぇサイコザクさんのラッシュビームバズより威力DP弾速マガジン上ですよねこれ? --  &new{2017-07-26 (水) 18:37:24};
--サイコザクはリロード無しで撃てるから・・・ --  &new{2017-07-26 (水) 18:46:20};
--はい!弱体決定(ジオンだけ) --  &new{2017-07-26 (水) 19:03:53};
-残念だけど380もこれも枠に入れない方が味方に貢献できる --  &new{2017-07-26 (水) 18:49:10};
--〇藤がゴミだから期待値高い今回のDXもゴミと化した --  &new{2017-07-26 (水) 19:07:16};
-CBZBZでよろけ取って六連か二点BZって感じかな? --  &new{2017-07-26 (水) 18:52:35};
--2連マゼラだと心もとないから6連だね --  &new{2017-07-26 (水) 18:57:02};
-ドーベンのミサイルは安定してゴミだな、効果範囲考えろよw --  &new{2017-07-26 (水) 18:58:40};
--せっかくの金図がミサシュで涙がで、出ますよ・・・ --  &new{2017-07-26 (水) 19:59:28};
-でかさは相変わらず気になるがそう悪くねえって感じであってる? --  &new{2017-07-26 (水) 19:29:30};
--持ってるCBZが340としては破格の性能してるからね。他も全部内蔵だからコスト比優秀だとは思った。ただこれで340なら素ドーベンさんは… --  &new{2017-07-26 (水) 19:50:32};
---こいつが素ドーベンであっちは動便だから --  &new{2017-07-26 (水) 21:00:14};
---ウンコー --  &new{2017-07-26 (水) 20:22:20};
---文字通り産廃 --  &new{2017-07-27 (木) 04:05:37};
-スペースウルフ隊は劇中じゃ対艦ミサイル装備してないんだけどな。なんで使えない武器のグラフィックがついてんだよ --  &new{2017-07-26 (水) 20:38:25};
--オシャレに決まってんだろ --  &new{2017-07-26 (水) 20:41:27};
--キャラゲーなのにグラすら手抜きとかほんとどこ向かってんのかねガンオンは --  &new{2017-07-26 (水) 20:45:56};
--ジムトレ「おっ!?またその話を繰り返すのか?いいぞ、何度でも付き合ってやる --  &new{2017-07-26 (水) 21:11:44};
---お前は設定上ついてるじゃん。ついてない奴の話をしてるんだが --  &new{2017-07-26 (水) 21:57:12};
---設定上付いているのに使えないのはガンオンの伝統だからな --  &new{2017-07-27 (木) 10:51:16};
-相変わらずドーベンは足回りの悪さが火力を無駄にしてるw --  &new{2017-07-26 (水) 21:04:18};
--340重撃としては悪くないとは思うが --  &new{2017-07-26 (水) 21:12:51};
---デカイから遅く感じるのね、チビッガイがスペック以上に速く感じるのと逆で(当社比 --  &new{2017-07-27 (木) 06:27:29};
-こいつの二点バズ弱すぎへん? --  &new{2017-07-26 (水) 21:07:21};
-CBZがアトラス系統の弾早い奴なのか? --  &new{2017-07-26 (水) 21:21:09};
--いや普通のCBZと同じ --  &new{2017-07-26 (水) 21:23:26};
---え?雑魚じゃん --  &new{2017-07-26 (水) 21:56:16};
---溜めの倍率からして別物だよ嘘つき --  &new{2017-07-26 (水) 22:28:25};
---貯め倍率の話は誰もしてないと思うんじゃが・・・ --  &new{2017-07-26 (水) 23:10:05};
---FAアレックスのCBZより、威力も範囲も弾数も上だよ。全CBZ系統で間違いなく最上位武器じゃない?FAZZにもついてるけどさ --  &new{2017-07-27 (木) 10:21:08};
-最近何かしら尖ってる機体ばっかだったから皆こういう普通の機体に対して何の希望も見出だせなくなってる --  &new{2017-07-26 (水) 21:36:52};
--体格が普通じゃない時点でそれを補うモノがないと駄目じゃね --  &new{2017-07-26 (水) 22:17:49};
-銀はいっそのことCBZBZに対空バルカンでもアリかもわからんねこれ --  &new{2017-07-26 (水) 21:29:45};
--悲しみを背負った方でもバルカンは地味に有用だったからな --  &new{2017-07-26 (水) 21:37:22};
-スペースウルフ隊仕様なのに海蛇無いのな --  &new{2017-07-26 (水) 22:11:07};
--アニメなんて1ミリも見て無い運営がそんなの用意するはずない --  &new{2017-07-26 (水) 22:13:06};
-狭い場所がある所限定でデブいスタジぇ感覚で使えるかな?レベルだけど、現在スタジェ使ってる奴はもういない・・・ --  &new{2017-07-26 (水) 22:15:58};
-FAZZ共々、コスト340なら無難な性能よね。ただ見た目がドーベンウルフなのにあまりドーベンっぽく感じない。武器のほとんどが爆発物だからかねぇ? --  &new{2017-07-26 (水) 22:21:09};
-重武装による機動性の悪さはこのMSの公式設定だからいいとしても1177くらいにしてくれんかなー 大して変わらんかなー? --  &new{2017-07-26 (水) 22:22:11};
-FAZZのコピーじゃなかったんかい!ゴミやんか、9000×8連打のインチキ武器此方にも回せボケ運営役立たず --  &new{2017-07-26 (水) 20:16:08};
--FAZZさんのほぼミラーですよ。約9000×8持ってるFA-ZZさんは別人です。 --  &new{2017-07-26 (水) 20:29:20};
---FAZZ(ドーベンSW) 3連(2連) DP220(166) 威力2,700(4000) 範囲4,167(2500) 8連(6連) DP130(102) 威力1,400(1900) 範囲2,500(3333) ミサ18連(12連) DP95(42) 威力1,200(750) 範囲2,500(1677) FA-ZZの劣化版FAZZを劣化させたのがドーベン。マジで佐藤は死んでくれ。 --  &new{2017-07-26 (水) 23:27:37};
--FAZZとFA-ZZの区別付かないボケはいつまで沸くんだろうな。しかも340に380のミラーをよこせというボケ倍率ドン --  &new{2017-07-26 (水) 20:33:24};
---ハッキリ言って340でこの弾幕っぷりは素晴らしいと思う。スタジェみたいにバカスカ撃ちまくりたい。 --  &new{2017-07-27 (木) 16:21:59};
--君に榴弾が扱えるとは思えないな… --  &new{2017-07-26 (水) 20:55:55};
--FA-ZZのミラー要求するなら連邦にもTBアッガイのミラーくれよ --  &new{2017-07-26 (水) 22:25:23};
---ミラーはいらんからせめて8連Wの爆風範囲くらいはFA-ZZと同等にしてくれと(´・ω・`) --  &new{2017-07-26 (水) 23:06:04};
---初期GM・カイキャBR・TBFAミラーくれたら考えるよ --  &new{2017-07-26 (水) 23:51:15};
---マツザク「カイキャの連射BRなら私がもう持っていてまして・・・(´・ω・`)」 なお内蔵武器が無いためカイキャの下位互換である模様 --  &new{2017-07-27 (木) 00:02:35};
---訂正(´・ω・`) (実用的な)内蔵武器が無いため --  &new{2017-07-27 (木) 00:03:18};
---もしかしてマツザクじゃなくて……マツゲルの事かな? --  &new{2017-07-27 (木) 00:55:44};
---だからコスト40・CT150低く、内蔵BZ・榴弾・燃え榴弾に何故か補給出来るロマン岩まである(ついでにバラ撒き無料)カイキャのBRを、40・150無駄に高いマツゲルが唯一の主砲として持ってても、釣り合い取れてるとは言えないでしょ?他機体ページだから教えるのもここまでにしとくが --  &new{2017-07-27 (木) 04:33:22};
---FA-ZZのミラーをネガジさんはコスト40CT150下の機体に求めるそうなのでつり合いは取れてますよ^^ --  &new{2017-07-27 (木) 04:41:52};
---結局ジオンはFAZZ榴弾(面倒だからわざわざハイフンは入れません)のお手軽キルが欲しくて連邦はFAZZ榴弾上げたら自分達がジオン連中みたいに爆散するから絶対に上げたくないんでしょ? --  &new{2017-07-27 (木) 15:36:01};
-あんな高濃度な榴弾ばら蒔くだけだろ、アホでも使える。あのチート武器がてに入るならジオンはTBアッガイミラー喜んで差し出すだろうよ --  &new{2017-07-26 (水) 22:43:11};
--それが意外と適当にばら撒くなら直射ガン積みの方が戦えたりするんじゃよ(´・ω・`)今では連邦でもクソの役にも立たない適当に榴弾ばら撒くだけの奴が多くてFA-ZZ禁止小隊が出来る事があるくらいやで --  &new{2017-07-26 (水) 23:08:55};
-これにミサシュはやばい。何考えたらつけようと思うのか。ウィークシューターの方がマシ。 --  &new{2017-07-26 (水) 23:51:49};
--ミサシュでした^q^ツライ --  &new{2017-07-27 (木) 00:54:33};
--ミサシュもウィクシュもいらないんで射程補正かバズーカ爆風拡大、回復に便利な制圧強化でもよかったかな --  &new{2017-07-27 (木) 05:29:30};
-380で出す機体じゃねぇわFAZZのミラーって聞いたけど遅くてでかい劣化ネモIIIじゃんか・・・コスト380のネモIIIとか誰が喜ぶんだよ --  &new{2017-07-26 (水) 23:54:55};
--お前はもう少し落ち着いてこの機体のコストを見直してくるんだ --  &new{2017-07-27 (木) 00:04:19};
-3連無くて何故だと思ったら代わりに有線ハンドやん(´・ω・`)なんでや・・・ --  &new{2017-07-27 (木) 00:08:24};
--3連の代わりはたぶん胸部ブラストだぞ。腕3連どころかそもそもバズと呼んでいいか分からんレベルのゴミみたいな爆発物だが --  &new{2017-07-27 (木) 01:16:40};
-バウとZとかはバウの拡散あたりをでかく見すぎてしくじったんだうなぁとか同時期百式大暴れしてたのもあったしまだ分かるけどこいつとFAZZに関しては明らか過ぎる連邦贔屓が丸見えでしらける --  &new{2017-07-27 (木) 03:08:41};
-何気なくタダチケ回して大正義クイリロが出たから使ってみたが言われるほど弱くないじゃん チャーバズヒットから確定でブラスト2発が入るから実質2.2万バズだし追撃でバズF即撃ちできる上に、リロ速くて内蔵だからほぼ絶え間なく撃てる バズの射程限界で撃ち合ってるようなしょうもない箇所ならアーマー高くて全然事故らないわりに事故らせやすいから重ケンよりは全然使う気になる 金武器使うぐらいなら頭バル積んだ方が良くねって感じで銀でもいいと思うぞ --  &new{2017-07-27 (木) 03:51:29};
--残念ながらクイリロはハズレだ。こいつの場合、火力で押しきれなかった場合死に直結する --  &new{2017-07-27 (木) 06:49:06};
---クイリロじゃないから攻撃途切れてやられてんだろ --  &new{2017-07-27 (木) 15:12:59};
---いまだにクイリロの評価引くい人おおすぎー。火力よりDPの時代だぞ --  &new{2017-07-27 (木) 17:57:48};
---実際クイリロで何秒早くなるんですかね?まさか1秒以下の0.4fじゃ無いよね? --  &new{2017-07-27 (木) 18:33:46};
---チャージ武器始動の機体とクイリロは嚙み合わないんだよ。具体的な数値で言うと、例えばメガランチャーSのリロードが素で3.8秒、クイリロ3で3.5秒。さらにここに2.5秒(適当)のチャージ時間が加わると、次弾までに6.3秒かかるのが6秒になるだけ。コンマ数秒の差で生存できることも稀にあるのはわかるけど、ワンコンボで捻りつぶして被弾を抑えれるシチュエーションの方が遥かに多いでしょ。クイリロが有用な機体も増えたけど、こいつの場合は別。しいて言うなら確殺狙わずに後ろでポンポンする時ぐらい。 --  &new{2017-07-27 (木) 20:54:58};
---こいつでワンコン狙いに行くのは中々厳しいぜ…ちょい後ろからアシスト狙うが吉よ(´・ω・`) --  &new{2017-07-27 (木) 21:17:19};
-せめてミサイルの性能はミラーにしてクレメンス…DPとか効果範囲の差がひどい --  &new{2017-07-27 (木) 01:04:55};
--ミサが1種でゴミカスみたいな性能なのにミサシュつけるあたり、運営は笑いが分かってるけど人の心が分かってない --  &new{2017-07-27 (木) 01:14:53};
--3連と2連の差もエグいぞ。威力こそ差が少ないが合計DPは半減で、2連なのに3連より反動がきつい。ドーベンSWの金図を持ってないので8連と6連の直接比較は出来んが。カタログスペック上で言えば、DPが1040に対しSWは612と低いので、ばら撒き専用だろうな。だがここまで差が出来てる以上、連射が遅いとか弾速遅いとか反動きついとか隠れ劣化要素はあると思う。 --  &new{2017-07-27 (木) 01:19:24};
---8連は調整版で新武器だけど、6連はスタジェが持ってる6連ロケと全く同じ。つまり考えがあって調整したものではないと思う。同じ340で最近実装された強襲(ザクⅢ改)が強化6連持ってるっていうのにだ。重撃でさらにドデブで他の武装もうーん、この…ま感じの本機をさらにうんこにするためにあてがったくらいにしか思えない --  &new{2017-07-27 (木) 01:27:07};
---金図はメガラン・ビムキャ・ハンドビーム構成に落ち着く(と思う)から3連と2連の差は実害ない。んで6連はメガランビムキャからの追撃用だから、単発の威力が高い6連の方がカスダメが抑えれて優秀だよ。ばら撒きに関しては8連の方が優秀かもね。 --  &new{2017-07-27 (木) 01:36:02};
---↑↑コスト上で遥かに後に実装されたジオンMSに環境遅れな連邦バラ撒き済み安物ミラーの武器とか、あまつさえそれを更に劣化させた物だとか渡すのホント好きだよねw元旦ディジェを筆頭に逆は遠慮なく強化したり銀にして追加する癖に --  &new{2017-07-27 (木) 04:37:56};
--性能は元よりハンドビーム2種との装備制限も無くせよ…どこが干渉して同時装備できないんだか理解できん --  &new{2017-07-27 (木) 06:34:04};
---ファッツの方も金武器の8連と18連ミサが同時不可能だから、やっつけ仕事で対だしこっちも同時装備不可で、ってしてる疑惑。ファッツは18連ミサの膝つきから8連CBZフルチャで3k行くがSWはなぁ……雑だよね。 --  &new{2017-07-27 (木) 07:11:14};
--ミサイル使うきないから気にしてなかったけどひどすぎるな。リロと射程がわずかにかってるけど他は同コストとは思えない差。さすがにこれは修正入りそう --  &new{2017-07-27 (木) 07:43:46};
--同時実装のライバル機であるファッツと比較してってのはわかるが、久々に来たジオンでちゃんと使えるレベルの爆撃機だからちょっといいなって思う。欲を言えば自衛用に重撃BRでも持ってればと思うが、上位バルカンもわるくない --  &new{2017-07-27 (木) 08:32:40};
-こいつが素ドーベンだな…あっちはなんだろう --  &new{2017-07-26 (水) 19:59:28};
--ドーベンドッグ --  &new{2017-07-26 (水) 19:05:21};
---じゃあこっちはスペンディング…アレ? --  &new{2017-07-27 (木) 09:39:07};
---むせるぅ〜♪ --  &new{2017-07-27 (木) 10:07:17};
--そんな子居ないから!!存在してないから!素ジェガンが出てない様にこいつにも出てないの!! --  &new{2017-07-26 (水) 19:08:09};
--ドーベンウルフ(予備機) --  &new{2017-07-26 (水) 19:08:26};
--ドーベンウルフ(部品取り用) --  &new{2017-07-26 (水) 22:38:44};
---ドーベンウルフ(展示用) --  &new{2017-07-26 (水) 23:35:37};
---ドーベンウルフ(フォウ・ムラサメ機、ただしスパロボ旧シリーズ) --  &new{2017-07-27 (木) 06:30:21};
--ドーベンウルフ(倉庫警備用) --  &new{2017-07-27 (木) 00:29:50};
--ラカン専用ハイザック --  &new{2017-07-27 (木) 00:34:08};
-コイツ強くね?メッチャ楽しいんだけど…尚、特性おみくじには大凶が入っている模様… --  &new{2017-07-27 (木) 10:33:01};
-爆発物てんこ盛りで楽しい。あとメガランチャーすごいね、リロ低いけど球数多いのはびっくりした。ちなミサシュ --  &new{2017-07-27 (木) 11:03:40};
--重ケンプな感じかな? --  &new{2017-07-27 (木) 14:16:33};
--コイツで弾幕マン増えてくれると助かるんだけどなぁ。現状CBZが(悪くはないが)決め手に欠けるしドッカンバッカン撃ってくれる味方が欲しい。 --  &new{2017-07-27 (木) 16:23:17};
-ファッツのミラーだと思ったらそうでもないのね こっちのがデカイのにアーマー同じだしファッツのが火力高いし --  &new{2017-07-27 (木) 11:36:10};
--しかもドーベン2連ブラストは効果範囲狭い+反動半端ないのに対し、FAZZの3連は範囲広いし反動も少ない。ドーベン6連でFAZZより一発200程度威力上がるも8発撃てた方が強いに決まってるよね!運営的には重ブラストが3連と同等とでも思ってるのかな?FAZZの完全劣化だがジオン機体では珍しく強く纏まった印象…ただ全てを覆すデカさがコイツにはある。 --  &new{2017-07-27 (木) 11:49:17};
---ゴメン6連と8連は総合的な火力そんな変わらんかったね。 --  &new{2017-07-27 (木) 11:53:49};
---3(8)連打つ時間と、2(6)連打つ時間の差って考えたら、短い時間に高火力を出せる方がカタログにのらない有利差はある!!・・・はず。 --  &new{2017-07-27 (木) 12:46:02};
---DPと爆風範囲も考慮してホラ --  &new{2017-07-27 (木) 13:36:42};
-ミサイルに文句っておま、380のドーベン様の大事な大事なおさがりなんだぞ!?ありがたく思えよ! --  &new{2017-07-27 (木) 13:30:41};
--テメーのその使いきりミサイルを寄越せって事だよ(´・ω・`) --  &new{2017-07-27 (木) 15:08:26};
---340であの対艦あったら使いたいな、メガランチャーと2連でもそこそこ火力が足り出せるし。 --  &new{2017-07-27 (木) 20:31:41};
-自分はメガランチャーf、ビームキャノンf、胸部ブラストfだけどみんな武装何にしてる? --  &new{2017-07-27 (木) 14:03:42};
--金図だけど同じ構成。できるだけ身を晒したくないのでハンドビーム砲より胸部ブラストを採用よ〜 --  &new{2017-07-27 (木) 15:15:04};
--メガランS(対空面でも使いたいのでロックも上げている)、キャノンF、ブラストFでやってる。ちな銀図。 --  &new{2017-07-28 (金) 09:20:26};
-ミサイルシューター入っているのはわざとに決まっているじゃん。なにをいまさら。なぜかミサシュ入れたほうが不思議とDXの売り上げが伸びるというデータがあるからね(棒読み) --  &new{2017-07-27 (木) 14:13:00};
--にしてもミサイルくらいはせめてFAZZと同じ物を持たせてほしいもんだな正直あいつだってそんなミサイル使うあれでもないけどいくらなんでも格差ありすぎる --  &new{2017-07-27 (木) 15:23:31};
--スタークジェガン「はいミ〜サ〜シュ!ミ〜サ〜シュ!」 --  &new{2017-07-27 (木) 18:44:19};
-フレのパイカ見たらこいつ取ってるだろうなとは思ったけどもうすでにロケシュ5だった。アホすぎる。 --  &new{2017-07-27 (木) 14:36:02};
--やはり天才か・・・ --  &new{2017-07-27 (木) 14:57:47};
--ロケシュ奴~(´・ω・`) --  &new{2017-07-27 (木) 15:06:31};
-みんなどんな装備にしてる?自分はCBZ/BZ/6連BZにしてるけどバルカンとか2連マゼラも良さそうで悩む --  &new{2017-07-27 (木) 17:04:56};
--6連MメガランSバルカンHでメガラン始動でとにかく外さないこと優先してる。クイックチャージ付けておけばメガランの使い勝手も段違いだよ --  &new{2017-07-27 (木) 21:17:49};
-フルアーマーZZの爆風武器弱体化されるんだから、こいつも近いうちに相対的に弱体化されるのでは…? --  &new{2017-07-27 (木) 17:37:28};
--いつもと同じで機体ごとに個別調整されずに全て一律で調整されるだろうからこの機体ほぼ確実にこれから弱体化するよ --  &new{2017-07-27 (木) 18:05:44};
--どこで見たのか気のせいかもわかんないけどW系の武器の爆風がどうとか言ってなかったっけ? --  &new{2017-07-27 (木) 18:15:06};
--爆風系をどんな弱体してくるかだろうな直撃以外最低ダメとか極端な方向に調整してきたりするのがガンオンだしな --  &new{2017-07-28 (金) 07:50:10};
-軽くみただけでFA-ZZと勘違いしてキレてる奴、コスト380だと勘違いしてキレてる奴の2パターンかw 340重撃としたらまぁ趣味MSとして使えるレベルかな --  &new{2017-07-27 (木) 19:35:04};
-壊れじゃなくてもコスト相応に使えるドーベンだぜ、嬉しくて涙が出るわ。 --  &new{2017-07-27 (木) 19:43:06};
--偽ドーベンは380の癖にウンコだもんな --  &new{2017-07-27 (木) 19:58:39};
-適当に回したら金図出てクイリロ大成功、爆風でガンガンごり押し出来てめっちゃ楽しい!どの武装も優秀だから構成に悩む‥‥みんなどんな武装にしてる? --  &new{2017-07-27 (木) 03:58:56};
-なんでザク3改を捕縛した海蛇もどき実装しなかったんだろ。わざわざ別機体で実装してこれはないわ --  &new{2017-07-27 (木) 20:00:42};
--そういうマニア心をくすぐってこそのキャラゲーなんだがな、運営はもっとガンダムという作品に敬意をはらって欲しいわ、まああっても装備しないけどな --  &new{2017-07-27 (木) 20:39:55};
---サービス開始から言われてたからそれ。運営がガンダムを知らないっての。 --  &new{2017-07-28 (金) 05:49:28};
-爆発物にバランス調整が入る予定だけど、武装が爆発物だらけのこの機体はこれから弱くなる一方なのかな --  &new{2017-07-27 (木) 20:36:25};
--ますますバズ系がゴミになるの?もう地雷除去以外使いみち無いな --  &new{2017-07-27 (木) 20:41:20};
---詳細も来てないのに勝手に判断しちゃいかんでしょ --  &new{2017-07-27 (木) 21:05:42};
--コイツの爆発物範囲ひろくないから… --  &new{2017-07-27 (木) 21:15:23};
---そして威力も1発8000超えとかじゃないから… --  &new{2017-07-28 (金) 11:47:52};
---それを8連射する奴が居るから調整するんじゃないか --  &new{2017-07-29 (土) 14:49:00};
-8連と6連の差はまだ納得できる。しかしメガ粒子砲2点⇔腕部3点、18連ミサイル⇔12連ミサイル この差はなんだ?目に見えて差がつきすぎだろうが、ステやメイン武器を一緒にしといて似たような武器に露骨に差をつけてるのは意味わからん。ミサイルにいたってはまるで別武器レベルの代物だし --  &new{2017-07-27 (木) 21:24:04};
--実は8連と6連もDPに差があるんやで…発射数が減っているのに一発当たりのDPが20ほど低い --  &new{2017-07-27 (木) 23:36:37};
--それ以上に、なんでわざわざブラストにしたのかが謎。煙突倒して六連ミサでも撃てばええやろ… --  &new{2017-07-28 (金) 05:15:51};
-バズシュだったしバズーカは強いんだ・・・バズーカは・・・!なんだこの図体とヘイトは・・・!火力デブ、ウッ頭が --  &new{2017-07-27 (木) 21:47:05};
--( >д<)、;'.・バズシュ!! --  &new{2017-07-28 (金) 18:44:10};
-期待の有線ハンドがただのインコム亜種だった悲しみ --  &new{2017-07-27 (木) 21:59:27};
--射程が短すぎてネタ装備としてもつらい --  &new{2017-07-27 (木) 22:33:26};
--有線ハンド・ビーム砲を撃つ=死ぬ、まである。仮に射程800とかでも使わんwネタ武器としてジオンの伝説には残るだろうな。 --  &new{2017-07-28 (金) 11:13:08};
-ミサシュが怖くて金図当てにいくの躊躇してんだけど、こいつのミサイル実は何か使い道があったりする?決して少なくない対価払って特性無し状態で使う羽目になるのは本当に勘弁して欲しいんだが --  &new{2017-07-27 (木) 22:38:20};
--4万円使ってジオン版のSML当てるようなもんだ --  &new{2017-07-27 (木) 22:39:35};
--グ、グリプスの低重力エリアでミサイル装備していたら火力UPするわけだから(既に金ミサシュ引いて爆死済) --  &new{2017-07-27 (木) 23:29:26};
--そもそも今回のDX回す価値ないからスルーでいいぞ ミラー機体で劣化とか誰が回すんだよこれ --  &new{2017-07-27 (木) 23:46:57};
-グレガルといいドーベンSWといい、性能のいい方がグレミー軍に流れたんだな。そらネオジオンもガタガタになるわ --  &new{2017-07-27 (木) 22:56:09};
--ドーベンは開発機の全部がグレミー所属なんだよなあ。偽ドーベンとは一体 --  &new{2017-07-27 (木) 23:54:32};
---所属については第一次ネオジオンなら別に違和感ないけどな?ガンダム世界の設定は同人的にいくらでも広がってるし --  &new{2017-07-28 (金) 02:52:46};
---第一次ネオジオン戦争で生産されたのは全部グレミー軍に流れてるはずなんだよな・・・。その後にも袖付きやクィンマンサの剣とハンマハンマの盾を装備してる機体がいるから380が戦争後の機体って言えるっちゃいえるが設定が無いオリジナル機体だし納得できないな。 --  &new{2017-07-28 (金) 12:38:49};
---昔みたZZのゲームブックでSW隊以外のドーベンが出てきたな、もちろん同人じゃないから版権OK公式ガンダム世界の一部 --  &new{2017-07-28 (金) 21:08:37};
-コスト380のどーべん君より強いドーベンさん --  &new{2017-07-28 (金) 00:26:28};
-有線ハンド・ビーム砲の射程距離を倍の800ぐらいくれ~~~それかハンマの伸びるサーベルや投刃みたいに格闘系にして欲しかった --  &new{2017-07-28 (金) 03:38:27};
-火力とバランスの差で膝ついてた環境の時、CBZ好きだったからこいつ気になってるんだけど、実際のとこどお? 回わす価値ある? --  &new{2017-07-28 (金) 08:45:04};
--武装的に銀でも全然使えるから回す価値あると思うよ。ただ、爆発物関連の修正?があるかもしれんから少し待ってからの方がいいと思う。 --  &new{2017-07-28 (金) 08:54:49};
---爆発物の調整予定なんてあるのかー 実装したばかりの機体を弱体化なんて流石にしないと思いたいけど、この運営だとわからんな 了解、ちょっと回すの待ってみるよ ありがとう --  &new{2017-07-28 (金) 08:58:13};
---CBZ関係は平気じゃないかな --  &new{2017-07-28 (金) 09:53:44};
-せっかくの金やったのに(改行修正)クイリロ... --  &new{2017-07-28 (金) 08:48:34};
--改行は控えるんやで。あとクイリロええやんけワイのマスチケ成功ミサシュと交換してクレメンス。実質特性なしでもう気が狂う! --  &new{2017-07-28 (金) 10:42:19};
--クイリロは立ち回り次第ではかなり有能特性よ(´・ω・`)後、開発には惜しまずマスチケ5枚投入せよ。 --  &new{2017-07-28 (金) 11:08:45};
--ロケシュ1択に見えるかもしれんが爆発物3つ持つならクイリロも当りさ、大型アプデ来てどうなるかまではわからんけど存分に使うが良い。ちなミサシュ --  &new{2017-07-28 (金) 11:53:07};
---改行の件、以後気をつけます!wアドバイス等ありがとうです! --  &new{2017-07-28 (金) 12:07:11};
--改行直しといた。クイリロは武装のリロードが遅めだし此奴には良いと思うな。因みに380のほうだとクイリロは大当たりだった。 --  &new{2017-07-28 (金) 12:42:37};
-ミサイルと有線が既に死んでいる。明らかな外れ特性持ち!連邦のコピーではなく劣化、皆間違ってもDX回しちゃダメだぞ --  &new{2017-07-28 (金) 13:59:23};
--すでにミサシュを引いた俺はどうすればいいんだ!? --  &new{2017-07-28 (金) 14:37:41};
--FAZZもミサシュは当たりではないけど18連はあれ強いからまだマシなんだよな… ハッキリ言ってその他の爆発物なんかもFAZZの劣化版で体格差あるにもかかわらず性能も同じだから実は結構ひどい劣化版だよこいつ、素のドーベンがあまりに酷すぎるせいかマシに見えるかもしれんけど --  &new{2017-07-28 (金) 15:42:40};
---ZZとドーベンの時に性能一緒で後々ドーベンのAPを増やした過去があるのにまた同じ性能にするって事は後々ドーベンSWのAPを少し増やして調整しましたって言いきるつもりなんだろう。調整を全くやる気なさそうだからこんな手を考えてるとしか思えなくなる。 --  &new{2017-07-29 (土) 11:52:58};
--もしかしてFAZZはミサシュでも固定装備のCBZ+ミサイル二種持ちで遊べるけどこっちはミサイル一種しかないし全弾発射バズ装備するとミサイル系武器装備不可能になったりしてない……? --  &new{2017-07-28 (金) 16:25:19};
--有線ハンドは射程微妙なままで火力低い分、素ドーベンのインコムと大差無いかそれ以下だわ --  &new{2017-07-28 (金) 20:57:04};
-こいつのハンドビーム砲はドラゴンボールの気弾っぽい --  &new{2017-07-28 (金) 17:39:25};
-ラカン・ダカラン率いる変態糞土方! --  &new{2017-07-28 (金) 17:53:18};
--なんてことを・・・ --  &new{2017-07-29 (土) 07:30:58};
-こいつみたいにCBZメインで追撃できるのが好きなんだが、他に似たような戦い方できる機体いるかな?重ケンプと連邦のスタジェ、FAZZは持ってる。 --  &new{2017-07-28 (金) 19:16:33};
--連邦なら今回のジム3も似たような機体だぞ --  &new{2017-07-28 (金) 19:41:09};
--ハイザック --  &new{2017-07-28 (金) 19:43:51};
--ジム3もそうか、金引けてないから回してみる。ハイザックも作ってなかったから作ってみるよ、二人ともありがとう --  &new{2017-07-28 (金) 19:52:09};
--ジオンだと金シュツルムディアスも。ちょっと系統は違うが --  &new{2017-07-29 (土) 00:08:21};
--シュツルムか、グレガルの時金出るまで回せばよかったな…GP落ちかピックアップ待つよ、ありがとう --  &new{2017-07-29 (土) 01:47:49};
--フリッツヘルム「さぁ、僕を使うんだ!」 --  &new{2017-07-29 (土) 15:13:52};
---つくって強化までしましたが一度もデッキに入れたことないですすみません・・・ --  &new{2017-07-30 (日) 04:50:53};
-超高級F重、ヒットボックス激増バージョン --  &new{2017-07-28 (金) 20:05:31};
--やめろ!現実を突きつけるんじゃないw --  &new{2017-07-28 (金) 20:37:23};
--ぐはっ!!!(吐血 --  &new{2017-07-28 (金) 23:43:27};
--宇宙に行ける06Gと考えると、ちょっとマシに……ならんか --  &new{2017-08-02 (水) 19:38:46};
-実装機能比較欄更新あくしろよ --  &new{2017-07-28 (金) 22:00:40};
-こいつ銀図だとなにもたすの --  &new{2017-07-28 (金) 23:31:34};
--ビームキャノンFとブラストFで行ける、金図でもハンドビームよりブラスト派の人いるしな --  &new{2017-07-29 (土) 01:50:39};
-こいつの銀図つかってみたんだが、2F2の上位互換みたいな機体だな。2F2ずっと使ってたから使いやすいけど、340コストかといわれると微妙かな。銀図だから仕方ないけどね --  &new{2017-07-29 (土) 08:40:12};
-出会いがしらにやられるこの感覚は2F2だったんですね。納得しました。 --  &new{2017-07-29 (土) 11:55:49};
-宇宙の無重力の時の装備が悩むなほとんど爆発系だと戦い辛い --  &new{2017-07-29 (土) 15:21:06};
-380ドーベンよりは弱いって言ってたんだからコイツはよっぽど弱いんだろうなぁ...(白目) --  &new{2017-07-29 (土) 19:05:05};
--大便売るふ --  &new{2017-07-30 (日) 04:55:46};
---倉庫の肥やし --  &new{2017-07-31 (月) 02:06:10};
-FA-ZZかFAZZ使えば分かるけど、8連は撃ちきるまでが長過ぎて、武器切り替え後に1発残ってたり、反撃食らって慌てて隠れた時に自爆するときあるから、6連使いやすいぞ。ただ金専用なのがあかん、既にFA-ZZが出回ってる連邦とは訳が違うんだから、金専用は2連の方にするべきだろよ! --  &new{2017-07-29 (土) 20:16:29};
--6連撃つ前に2連使ってるんだけど、2連撃った後切り替えてクリックしても発射されるまで2~3秒弾詰まりするんだけどどうにかならんのかね? --  &new{2017-07-29 (土) 20:30:28};
---内臓武器は切り替えからの射撃入力が早過ぎるとそうなる、ワンテンポずらして入力するといい --  &new{2017-07-30 (日) 02:56:50};
---前後にブーストしたりで姿勢変えたら撃てるようになる内蔵系の切り替え弾詰まりいつまでたっても治らんね --  &new{2017-07-30 (日) 04:27:49};
-変にミサイル一種つける位ならいっそ12連ミサイル(ロケット)とかでバズーカ祭りにしておけばよかったのに --  &new{2017-07-29 (土) 21:52:46};
-ハンド・ビーム砲Fの威力が可笑しいが数値がわからんから直せん --  &new{2017-07-30 (日) 01:02:14};
--なおしたやで --  &new{2017-07-30 (日) 01:08:20};
-なんの光!? --  &new{2017-07-30 (日) 05:20:10};
--おれのコカンの後光やで --  &new{2017-08-07 (月) 17:37:00};
-銀図だが暫く使ってみた結果、メガF・ブラストF・バルカンが最適解という結論に達した。バルカンって弱いイメージだけど、ドーベンのはダブルバルカンだから凄く使いやすい。 --  &new{2017-07-30 (日) 06:04:41};
--これな。DPも1射の弾数も範囲もFAZZの3連に負けてる2連使うと完全に劣化 --  &new{2017-07-30 (日) 19:53:44};
---2連だとミリ残るやつが結構いるのよな(クイリロ奴 --  &new{2017-07-30 (日) 23:38:31};
--こいつに限らずZZと素のドーベンもだけどバルカンをもっと強化してもいいと思うよね、こんなデカブツの重撃の武装が300強襲の強タンと同じってちょい割に合わん --  &new{2017-07-30 (日) 20:00:06};
--金図だが俺もその装備だわ。なんぼロケットメイン機体とはいえマガジン火力はやっぱ大事。CBZバズで膝つきまで持っていけるのでそこから延々バルバルすれば大抵倒しきれるし、接近戦挑まれた時にも最低限応戦はできる。 --  &new{2017-08-01 (火) 00:24:00};
-コメントを見る限りね大多数の人はこいつで楽しんでいて何よりだ。やはりポジティブシンキングはいいものさ。実用的かどうかなんて、無粋ってもんだろ?ジオン軍の心意気は「負け戦こそ、楽しめ!」さ、うん。 --  &new{2017-07-30 (日) 09:09:26};
--チャーバス垂れ流しでも楽しいからいいや --  &new{2017-07-31 (月) 01:16:07};
--負け戦を楽しむのって相当な精神力が必要ですよ --  &new{2017-07-31 (月) 07:21:35};
--負け越してる奴がそう自分に言い聞かせるんですね? --  &new{2017-07-31 (月) 10:30:06};
--人口すげー減ってるしねぇ・・ --  &new{2017-07-31 (月) 23:42:54};
--糖質前は負け戦でもキルとって楽しめたけど今はなあ・・・ -- [[s]] &new{2017-08-03 (木) 20:39:13};
-この有線はジオング実装の試験的な感じなんかね...こんなんじゃだめだと思うけど --  &new{2017-07-30 (日) 23:34:06};
--有線であってサイコミュ兵器じゃないんだけどな。なんでスタン武器にしなかったのか、ほんと開発が判って無さすぎる。 --  &new{2017-07-31 (月) 02:09:03};
---ドーベンの腕はフツーに有線ハンドビーム(サイコミュ)だぞ?電気も流せるが --  &new{2017-08-01 (火) 06:20:04};
--ジオングは表記威力×5が出来るから --  &new{2017-08-03 (木) 22:51:49};
---ジオングは指先から5発ビームをターゲットに集中するタイプと拡散で出すタイプと2種類あればいいなと思ってる。 --  &new{2017-08-06 (日) 02:09:41};
-金図ロケシュならCBZF→ビームキャノンF→ハンドビームFが捗るな。密集地帯に撃ちこんだ時にゃすごく気持ちいい。ヒットボックスと足回りで前線だと落ちやすいけど --  &new{2017-07-31 (月) 09:09:27};
--威力爆風リロード上げなきゃやってられないけどそれさえ上げちゃえば結構いいよねその装備。まぁ俺は対空増やしたくてキャノンの代わりにメガ粒子砲Fだけど。 --  &new{2017-07-31 (月) 14:02:37};
---単発威力ならビムキャだけどブラストだとCBZからの即切替発射で弾着が近いのがいいね。 --  &new{2017-08-06 (日) 02:06:40};
--俺はジャンプできるヒルドルブみたいな感覚でやってるわ --  &new{2017-08-04 (金) 16:27:12};
-FAZZと比べて射出数が少なくて総威力が低いのはまだいいとして、一発当たりのDPも低いのはいまだに理解に苦しむな。340コスの重撃超絶デブなのに同コストの強襲のザク3改の同系統武器に劣るもの持たされてるのも意味が分からんが --  &new{2017-07-31 (月) 12:01:38};
--ていうかFAZZと結構の体格差あるのにステータスミラーってのもアレだよね、別にこいつに限った話じゃないけど公式で言ってた機体の大きさによってステータス設定してますっていうのはどうしたって感じだけど… 後でDPで優位つけるのかね --  &new{2017-07-31 (月) 14:18:33};
--俺が一つだけFAZZと比較して気に入らない点はこっちが有線ハンドなのに対して向こうは3点BZっていう点たった一つだわ・・・ 超絶無能サイコミュと爆撃装備ってこれはちょっと(´・ω・`) --  &new{2017-07-31 (月) 21:50:42};
--ミサイルの性能差もひどいけど2連と3連の差もひどいし有線誰が使うのこれ --  &new{2017-08-01 (火) 00:55:28};
---使うんだわ・・・だってジオンにはFAZZない。F重の火力じゃこの大爆風時代は耐え切れないし、グレガルは用途が違う・・・かといって380の素ドーベンなんてもってのほかだしな --  &new{2017-08-01 (火) 07:32:15};
--ミサイルとかファンネル系の武器強くしすぎのはいけないというのはわかるんだけど誰も使わないくらい弱くするのもどうなんだろうか。ロックオン→攻撃っていうワンテンポ挟むタイプの武器なのに一般的な強襲機のMGやBRのF型武器と同程度の射程でこんなん攻撃する前に溶かされるわ! クインマンサのファンネルの威力・DP劣化版くらいなら多少遊びようもでてくるんだけど。現状の最高コスト機以外のファンネル系武器の性能見てると量産型νとかヤクトドーガとか今後実装される非最高コストファンネル系武器持ちに希望が持てねえ --  &new{2017-08-01 (火) 07:39:51};
---FF-ZZのスプミサWはかなりの強武器になってるからそのうち他の機体にもってきそうだけどね・・・FF-ZZの足回りと武装選びの関係であまり使われないだけであれが戦場に溢れたら糞ゲー加速すると思う --  &new{2017-08-01 (火) 09:26:33};
---つーかマンサのファンネル弱体って話あるけど運営便りの説明を鵜呑みにするならファンネルってよりあれスプミサっぽい気がする、まあその時になってみないとわからんけど --  &new{2017-08-01 (火) 16:33:09};
--とりあえずクソゴミカスの佐藤は車に轢かれて死ね。 --  &new{2017-08-13 (日) 12:16:57};
-銀当たったけど作るの止めとくわ。 --  &new{2017-07-31 (月) 22:10:47};
--おk~ --  &new{2017-07-31 (月) 22:36:53};
-練度カラーでメシが3杯食える --  &new{2017-07-31 (月) 22:45:12};
-何の光!? --  &new{2017-08-02 (水) 21:32:41};
-なんだかんだ結構良機体でよかった 前のドーベンほんとかわいそ --  &new{2017-08-03 (木) 00:35:02};
--前のドーベンも340なら使えたよな遊びで。 --  &new{2017-08-03 (木) 01:42:08};
-80回してやっとこさ引いたらミサシュだと!! あーモチベーション下がるわぁー。 --  &new{2017-08-03 (木) 01:45:31};
--はずれ特性設定する運営には嫌気が差す。この武装でミサシュ設定するって・・・。 --  &new{2017-08-03 (木) 19:46:57};
---ズサにミサシュを、マジで。 --  &new{2017-08-04 (金) 11:07:26};
---ズサはまず内蔵バズとか重b --  &new{2017-08-04 (金) 16:36:13};
-撃破された後も、メガランチャーだけビンビンにおっきしてて草生えちゃう。 --  &new{2017-08-03 (木) 12:06:12};
--自ら墓標を立てることで周りに配慮している --  &new{2017-08-03 (木) 13:07:36};
--素のドーベンもだけどこれ本当に笑える、本体とランチャー固定してる?のか知らんけどどうにかならんのかあれ --  &new{2017-08-03 (木) 20:28:05};
--腹部に縦に2連のビーム砲の発射口があって、メガランチャーはそこに取り付ける感じ。コンセントみたいなもんよ --  &new{2017-08-03 (木) 22:38:58};
-良いな、性能比較を作るなよ、絶対に作るなよ! -- [[所属不明機]] &new{2017-08-04 (金) 16:20:20};
-今更DXの中身が残り2個になるまで深く掘ってようやく出してみたが、部隊仕様機なのに専用機取れるのか…(カラーはフェンリルザクが変更可能だから理解はできるが) --  &new{2017-08-05 (土) 00:17:47};
-金図ロケシュ作ったけど、アクシズやらモビルフォートレスやらではかなり良い感じ。弾幕が必要なマップにもう少し数が増えたら、小数で通路封鎖出来るから他を押せて良いかも。 --  &new{2017-08-06 (日) 01:05:30};
--まっすぐ飛ぶ爆発系を連打できる面制圧機。今のジオンに一番必要な機体なんだよな。 --  &new{2017-08-06 (日) 09:31:46};
---DP低すぎて面制圧出来て無いけどね --  &new{2017-08-15 (火) 13:31:06};
--なんだかんだ言っても火力は本物 連邦機の下位互換だろうがなんだろうが火力に関しては必要十分 積む武器にもよるが「まとも」に当たればCBZF-BCF-メガ粒子Fの爆発系Fで最低火力コンボでも特性なしで総火力34650だからな(CBZF7000*1.1*2=15400 BCF8500*1.1=9350 粒子F4500*1.1*2=9900 15400+9350+9900=34650) BCFじゃなくてハンドFにしたら2200*1.1*6で14520だから39820になるし普段は当たらないにしても通路の封鎖なら必然的に敵は当たる位置を通らざるを得ない こんだけ火力あると爆風の掠りでも十分痛いが間違って直撃した日には覚醒ジオかクインマンサ もしくはドーベンウルフ(所属不明機)でもなきゃ消し飛ぶ --  &new{2017-08-08 (火) 01:49:53};
---ジオン同軍だけなら強いのかもなw --  &new{2017-08-15 (火) 13:30:06};
-メガランN,ハンドN,メガ粒子Fでやってるけどシュツルムディアスの超強化版って感じだな 火力は確殺余裕&ばら撒きで絆もバンバン&対空余裕で文句ない けど意味わからんほど狙われるからアーマーもブースト容量も足りな過ぎだから前線で使えんわ まあ340だからこんなもんだな --  &new{2017-08-06 (日) 02:15:53};
--金図武器だから俺も使ってたけどハンドは罠だわ。相手に体晒す時間増えるのが痛い。普通にビームキャノンを勧めるよ。 --  &new{2017-08-06 (日) 03:03:04};
---俺もそう思う 集弾も悪いし 接近するならバルカン、ヒット&アウェイに徹するならビムキャの何れかを使った方が良い --  &new{2017-08-08 (火) 17:55:28};
--連邦復帰勢だが、ヘイト高いのは①デカくて当たりやすい②素ドーベンから高コスのイメージ③ロンビっぽいヤバそうな物をチャージしてる(誤解)ってところだな。実際は爆撃機だけどパッと見は対空強そうだよね。 --  &new{2017-08-12 (土) 12:23:22};
-FAZZに勝るところってなんだ…?打ち切りが早い位か? --  &new{2017-08-07 (月) 10:10:06};
--無いけど、それがどーかしたかね。 --  &new{2017-08-07 (月) 10:14:41};
--佐藤さんが紹介生放送でFAZZの方がいっぱい撃てますって言ってたからね笑 --  &new{2017-08-08 (火) 06:31:03};
---とりあえずクソゴミ佐藤は車に轢かれて死ね --  &new{2017-08-13 (日) 12:20:03};
---ほんと砂糖は死んでほしいわ。 --  &new{2017-08-19 (土) 00:20:45};
---やっぱり生放送してるとそういう失言するんだね、まったく連ジ両方をしっかり見てくれる開発者はいないのか… --  &new{2017-08-21 (月) 10:34:59};
--ジオンは対となる機体より劣ってる部分があると、たとえ有用な機体でもスルーするしな。そりゃいつまで経っても中~遠距離は連邦支配よ --  &new{2017-08-08 (火) 14:36:22};
---コスパで劣るってのがどれだけ馬鹿らしいことかTBアッガイに焼かれてモジュールつけてCT増加を余儀なくされてるならわかるはず --  &new{2017-08-08 (火) 23:36:51};
---こいつでFAZZより優れてる対連邦に有用な武器って何? --  &new{2017-08-09 (水) 12:55:26};
---優れてるものがあるって話にはなってないじゃろ。 --  &new{2017-08-09 (水) 15:40:50};
---じゃあ現状で対連邦に有用な武器って何? --  &new{2017-08-09 (水) 19:48:28};
---二倍CBZからの内蔵重撃バズ+ボップミサイルor2連マゼラはコイツ単品で見れば普通に強いと思うよー。他のCBZ機体と同じく場所は選ぶけども。 --  &new{2017-08-09 (水) 22:47:09};
---相手からそれ以上のコンボが飛んで来るんだから有用ではないだろう?対戦ゲームで対戦相手より100%劣ってる物を有用とは言わないんだぜ? --  &new{2017-08-10 (木) 01:53:07};
---戦場にFAZZだけしかいないのかよ --  &new{2017-08-10 (木) 07:27:42};
---FA-ZZも居るからまあこいつじゃ勝負にもならないってのは解るよ。要するにこっちに100点と120点居るからお前らの80点機体で全力で挑んで来て負けてくれって事?全く同じじゃなくて良いけどせめて総合的に対等と言える戦力で遊びたいもんだわw --  &new{2017-08-12 (土) 00:50:42};
---いや、まったく見当ハズレ。同じ役割の機体同士での戦いしか起きないわけでもあるまいしって話よ。 --  &new{2017-08-12 (土) 01:25:09};
---だから後方支援火力に圧倒的差が出る訳だから互いの強襲機の前出易さに差が出るじゃん?火力もDPもばら撒ける弾数も劣ってるんだからw 連邦重撃は1クリックで前出たジオン強襲膝つかせるがコイツで前出た連邦強襲膝つかせるには倍以上の手数がかかるって理解できてる? --  &new{2017-08-12 (土) 16:20:45};
---1クリックで膝つきできる武器ってなんだい?どんどん話盛っていってないか・・・? --  &new{2017-08-12 (土) 17:46:06};
---お前、、足し算掛け算も出来ないのか、、150X8と103X18って答え解る? --  &new{2017-08-14 (月) 04:13:40};
---正直連邦の弾幕、つらいです…ジオンの危機なのだー! --  &new{2017-08-21 (月) 10:39:02};
-こいつでミサシュ引いたらやばいな。FAZZは固有ミサあるけどこいつないじゃん・・・ --  &new{2017-08-07 (月) 17:48:58};
--まあ特性なしと思ってCBZバズバルカンで戦うといいよ。特性に拘ってミサイルとか積むと泥沼。 --  &new{2017-08-07 (月) 23:24:19};
-ようつべの某高火力配信者は主力機になり得ないって言ってたけどコイツ普通にキル力高くない?F型メインでも弾数あるし --  &new{2017-08-08 (火) 20:21:07};
--それはキル力が高いんじゃなくて絆力が高いだけ。主力機はMS戦や本拠点攻撃とかオールマイティーにこなせる奴を言うし。こいつは本拠点は無理よ、足遅いし。 --  &new{2017-08-08 (火) 20:31:06};
---こいつ使って自分でキル出来ないとか、下手すぎんだろお前w --  &new{2017-08-13 (日) 14:36:58};
--主力機体って言葉が何を指してるかによるが、最前線で撃ったり撃たれたりして戦線を支える運用はこいつじゃ無理だと思う。 --  &new{2017-08-08 (火) 20:32:04};
--対戦相手の対機体が弾幕力も火力もDPも遥かに上で機体性能とコストは同じという状況でどうやったら主力になれるんだ? --  &new{2017-08-09 (水) 12:53:23};
---対機体より劣っても主力にはなり得るだろう。文句凄いことになるだろうけど。まあこいつはそんな理由以前にデカブツ過ぎて主力担うのは無理だ。 --  &new{2017-08-09 (水) 15:43:07};
---対機体より劣る機体が主力機になったら100%負けるだろw --  &new{2017-08-09 (水) 19:51:00};
---それでも他の機体を使うよりはマシだから使うしかない、って状況だな。勿論敗け越すだろうけど。 --  &new{2017-08-09 (水) 21:05:20};
---使うしかない(使われてない) 対機体が超絶完全上位機体って解ってる状況で劣ってる方に貴重なDXチケやまして現金つぎ込む馬鹿なユーザーは運営が期待した程多く無かったっぽいなw 仕方なく何もかも劣ってる機体買う位なら連邦でやるっつーのww --  &new{2017-08-14 (月) 04:22:11};
--というかFAZZの完全劣化以前にこんなデカブツで足周りも普通程度の機体じゃ中距離で相手を一方的に殺すくらいの武器ないと主力になんてなりっこないよ、ハッキリ言ってアーマーだってこいつ平均レベルしかないし明らかに低すぎるよ --  &new{2017-08-09 (水) 13:27:38};
---佐藤が知的.障害者だから。 --  &new{2017-08-13 (日) 14:35:57};
-とうとう対機体と一見一長一短に見せかけて実は劣っているという手間すらかけずストレートに完全劣化機体を平気でジオンに寄越す様になっちゃったなw --  &new{2017-08-10 (木) 01:55:53};
--これが300円~だもんな --  &new{2017-08-11 (金) 20:55:36};
---324円だぞ --  &new{2017-08-11 (金) 21:00:30};
-昨日測ったらFAZZの三連がバルカン並の連射間隔でびっくりしたんだが、こいつの2連はどーなのかねえ。 --  &new{2017-08-10 (木) 11:26:32};
--勿論2点バーストだから速いぞ チャーバズから即撃ちすれば同時着弾に近い ただしマゼラ系統だから集弾弾速で勝ってるけども効果範囲DPが低い --  &new{2017-08-10 (木) 12:33:06};
--つーわけで計ってみた。条件はFAZZ計った時と同じだが、始めてみる数字が出てきた。タグ改行にて。&br;メガ粒子砲(ブラスト弾)・・・構え2F、撃ち切りに10F+1F。予想外の短さ。&br;ハンド・ビーム砲・・・構え12F、撃ち切りに12F+12F+12F+12F+12F+1F。スタジェ時代からの安定のゴミ。&br;ビーム・キャノン・・・構え6F、撃ち切りに1F。何故か構え時間がちょい長い。 --  &new{2017-08-10 (木) 22:57:09};
---弾速速いしCBZから即撃ちは2連が安定な気がする。ビームキャノンの方が扱いやすいんだけど弾速の差がしんどい。 --  &new{2017-08-11 (金) 06:32:55};
---一応ビームキャノンSにすると多少なりと改善されるけどね --  &new{2017-08-11 (金) 17:04:25};
---メガラン、ブラストF、バルカン構成だと全体的に弾速が速いから中~遠でも安定して戦えて気に入ってる。メガランはSかFか未だに悩むけど --  &new{2017-08-11 (金) 17:54:14};
-FAZZの18連ミサイルよく見たらなぜかMの範囲広げてんのなw 本当にやりたい放題だわ --  &new{2017-08-10 (木) 22:03:00};
-ミサシュに救いは無いんですか...? --  &new{2017-08-11 (金) 14:30:59};
--ないよ。 --  &new{2017-08-11 (金) 15:05:02};
--先ずこの機体そのものに救いが無い --  &new{2017-08-12 (土) 16:41:24};
-メガ粒子砲Nの射程距離110になってない? --  &new{2017-08-11 (金) 14:37:50};
--修正 --  &new{2017-08-11 (金) 16:46:37};
-こいつも全然見なくなった --  &new{2017-08-11 (金) 21:20:30};
--ここまで露骨に何1つ優れてる部分の無い完全劣化機体を渡されたらそうもなるさ。しかも全弾直撃させても総DP1000超える爆発系武器0だぜ?ミサのDPと爆風範囲に至っては半分以下とか使う理由が思いつかん --  &new{2017-08-12 (土) 00:56:18};
--FAZZと違って膝付きコンボが金限定で弾少なくて時間かかるのがツライ --  &new{2017-08-12 (土) 13:42:04};
---膝つきコンボが金限定?CBZからのバズFで膝付き取れるし2連orバルで追撃もいけるが・・・。 --  &new{2017-08-12 (土) 16:18:33};
---それほぼ全部直撃ならギリDP1000ってだけで1発でも外すかCBZが爆風ヒットの時点で無理だよね?バルカン追撃とか膝つかせるまでどんだけ時間かかるんだよ、途中で相手動けて反撃も喰らう時点でコンボになってないだろw 理論上DP1000行く話じゃ無く実戦での実用度って事で枝主は言ってると思うぞ?それでもCBZから6連で膝付きなんて9割直撃でやっとだけどなw --  &new{2017-08-12 (土) 16:29:00};
---それはFAZZも条件同じだと思うんだがどうよ?あと6連使う話は誰もしてないと思うぞ? --  &new{2017-08-12 (土) 17:43:16};
---(FAZZはDP200ちょい余裕あるんで条件同じじゃ)ないです そこそこの距離まで安定して膝カックン取れるFAZZが生き残って6連BZどっち選んでもお祈り要素が出てくるドーベンが死ぬのは当たり前だよなぁ? --  &new{2017-08-13 (日) 08:38:56};
--素のドーベンがあまりに酷いからマシに見えるけどこいつも相当だからね。今回に関しちゃ明らかに連邦のがガチャ回ってるとは思うけどそれにしたってFAZZが普通にいるような場所でもドーベンがいないってのがすべての答えだよ --  &new{2017-08-12 (土) 13:49:03};
--指揮官ドーベンと袖付ドーベンが君を待っている --  &new{2017-08-12 (土) 20:06:43};
---プロトZZとか強化ZZとかZZ-GRのかませミラーにされる未来しか見えない --  &new{2017-08-13 (日) 19:42:38};
---そういやあっちには強襲ZZとかいたな、よしミラーで強襲ドーベンも出そうw --  &new{2017-08-14 (月) 10:35:55};
---そして連邦にはシルヴァ・バレト、シルヴァ・バレト(ファンネル試験型)、シルヴァ・バレト(ガエル機)が…!! --  &new{2017-08-20 (日) 23:46:29};
-普通に良機体だな。メガランSで効果範囲の広い万バズを高速で打てるしメガ粒子Fも弾速早いから使いやすい。メガランS+粒子F+バルカンHで安定やな --  &new{2017-08-13 (日) 11:45:17};
--戦場で全く見かけない良機体とは? --  &new{2017-08-13 (日) 12:05:23};
---しっ…見ちゃだめよこっちに来なさい --  &new{2017-08-13 (日) 19:45:37};
---将官戦場でよければ、俺が使ってるでー! --  &new{2017-08-13 (日) 21:50:23};
---??「ここにいるぞ!」 --  &new{2017-08-14 (月) 07:36:57};
---将官部屋だと見かけるぞ。尉官部屋とかの話か? --  &new{2017-08-14 (月) 19:20:24};
---将官戦場でマジで見かけんぞ… --  &new{2017-08-14 (月) 19:24:35};
---俺が使ってるから居るはずだ。仲間は長いことみていない。 --  &new{2017-08-16 (水) 15:12:18};
---自分のプレイスタイルにあった機体が良機体。 --  &new{2017-09-01 (金) 19:55:19};
-ミサイルなんて使わないから差があってもどうでもいいんだがFAZZ使うと3連強すぎて笑う。2連ブラスト範囲もDPも負けてんだもんふざけんなや。 --  &new{2017-08-13 (日) 20:35:17};
--でも、こいつをFAZZの完全ミラーなんかにした日には弱ドーベン回しちゃった奴らからクレーム来そうだしな。まー運営が悪いんだけど。 --  &new{2017-08-13 (日) 20:57:55};
---あっちが弱ドーベンって言ったらこっちが強ドーベンみたいだなw 現実はどっちも弱ドーベンなんだけど --  &new{2017-08-14 (月) 00:14:55};
---両方弱ドーベンは無いわ。中の下くらいの性能はあるだろ!いや、弱の上あたりか? --  &new{2017-08-15 (火) 13:04:20};
--3連より弾速あるからこっちの方が好きだけどなぁ --  &new{2017-08-14 (月) 05:37:26};
-ロケシュのCBZFは1.7万いくのか、シュツナパ涙目やな --  &new{2017-08-14 (月) 12:46:10};
--こうして見並べてみると性能的には数値でわかる部分から弾速までシュツの超完全上位互換なのにシュツが補給不可ってインフレ凄まじいよね。F2とかあの辺の低コスはともかく高コスのシュツはなんとかせんとマジで存在意義が薄い --  &new{2017-08-14 (月) 14:45:58};
--もっと涙目なのは同コストサイコザクさんのラッシュチャージバズなんやゾ。 --  &new{2017-08-14 (月) 17:15:06};
-380ドーベンを死体蹴りしたと思ったら自分も死体になってたすげえ奴 --  &new{2017-08-14 (月) 19:24:09};
--380よりつよいからまだまだ普通ただ見かけなくなっただけ --  &new{2017-08-14 (月) 21:39:42};
--380の方が超産廃だからマシに見えるけどこいつも決して使いやすくはないしな体格から武装まで相手のFAZZの超劣化版っておまけつきだし --  &new{2017-08-14 (月) 21:48:47};
--何よりグラ全部使いまわし、設定もめちゃくちゃなのがひどい --  &new{2017-08-14 (月) 21:59:21};
-イイ機体だと思うんだけどなぁ --  &new{2017-08-14 (月) 08:18:58};
--なら連邦行ってFAZZ使った方がいいぞ?これで良い機体って思えるならあっちは全能神機体だw --  &new{2017-08-15 (火) 00:36:45};
---いやむしろアッチ要らないわ -- [[木主]] &new{2017-08-15 (火) 03:22:53};
--俺もそう思う。メガランチャーFは毎回シュツルム撃ってるようなもんだし、持ち替え動作無しで3万くらい一気にダメ削れるから絆じゃなくて自分でキルがかなり取れる。ちな将官戦場。むしろこの機体で前線プッシュ出来ないなら使ってる方が下手くそ。ただFAZZの方が上位互換なのは佐藤死ねと思うが、この機体が良い機体なのは間違いない。とにかくメガランチャーの弾速がめちゃくちゃ早くて飛んでる相手にも悠々当てられる。出来ない奴はちょっと腕が下手だから練習する事だ。エイム練習のShootとか毎日やるとかなり上達するぞ。ちな俺スコア171。70以下のやつは問題外。せめて100超えるまでは要練習。 --  &new{2017-08-15 (火) 17:24:52};
---機体単体でみて良い機体って言っても対戦ゲーなんだし相手の用途全く同じ機体が完全上位で相手のDPSもDPPSも上で前線押される事あっても上がるわけないじゃん。こいつで自力キル充分取れてる間にFAZZは倍近い働きしてるんだからw --  &new{2017-08-16 (水) 01:55:55};
---↑下手くそ乙 --  &new{2017-08-16 (水) 19:13:20};
---こういう、少しでも劣ってる部分があると兎に角ネガり続ける奴が多くて、いや多いのは良いとしてもイチイチ機体ページに書き込みに来るのが本当に鬱陶しい。自分で乗ってみて、しっくり来てイケると思った機体ページに来てコレじゃなぁ。 --  &new{2017-08-17 (木) 19:16:20};
---少しとかww --  &new{2017-08-17 (木) 20:12:37};
-こいつってバルカン以外内蔵武器じゃないの? 書いてないからわからない --  &new{2017-08-15 (火) 03:32:00};
-メガランチャーが思いの外使い易くて弾幕機体としては良いな。ただしミサシュ、テメーだけは絶対に許さん。 --  &new{2017-08-14 (月) 07:39:47};
--連邦機よかDP低すぎて弾幕機体としても使い物にならんよ。これ連邦と対戦するゲームなんでいくら自軍機と比べて強くても連邦と比べて何もかも劣ってたら回すチケ勿体無いだけなんですよ --  &new{2017-08-15 (火) 00:35:29};
---弾幕目的で使えばそりゃ弱いわ --  &new{2017-08-15 (火) 10:13:30};
---木に弾幕機体としては良いって書いてあるから反論したんだが?ところで何目的で使えばこの完全劣化機体が弱く無いって思えるんだ? --  &new{2017-08-15 (火) 13:27:58};
--メガランチャーの持ち替えがなくて快適だよね。ボップガンもあるから、爆撃した後の手詰まり感がないのもF2、重ケンプと違った良さ。練度6まで使ってKG6はあったし、340にしては十分。wikiでここまで評価が低いのはなんなんだろうな --  &new{2017-08-15 (火) 14:44:01};
---ミラーの方が優れてるとか他の機体使った方がつえーとかその辺 絶対評価ならまあ悪くないけど相対評価だと使わない(弱い)になる --  &new{2017-08-15 (火) 15:05:06};
---所詮キャラゲーなんだからめんどくさい事言わずに使いたいもん素直に使え --  &new{2017-08-15 (火) 21:45:53};
---↑コメを解り易く言うと 運営「完全劣化機体だけどジオン好きはアホなんだからとっとと金払えや」 --  &new{2017-08-16 (水) 01:51:45};
---FAZZと比べてるからかと・・・でも、ジオンにFAZZはいないんだよな --  &new{2017-08-16 (水) 14:05:45};
---ジオンにFAZZは居ないのは当然だが、コイツに出来る事って武装的にFAZZと同じ事なんだよね。その上で武装がFAZZの完全劣化だから「ジオンにFAZZ居ないし仕方なくコイツに乗るか」とは絶対ならない。全く同じ事しか出来ない劣化機体なら選んだ時点で100%負けだからね。結局「じゃあ違う事の出来る他機体選んだ方が何倍かマシ」って結論になるよ --  &new{2017-08-21 (月) 03:50:27};
---ジオン機の大半が連邦機より劣ってるなんて当たり前のことすぎてもう慣れた。むしろ完全にスタジェの劣化にされなかっただけマシと思えるわ……良い機体。 --  &new{2017-09-01 (金) 01:14:06};
---連邦の下位互換機なんてほかにも大量にいるんだし今更だよな。初期機体すら下位互換機なのに。 --  &new{2017-09-08 (金) 02:37:56};
-はぅわぁぁぁぁー、み、み耳ミサシュでたぁぁぁぁぁ(…放心) --  &new{2017-08-15 (火) 17:20:29};
--FAZZなら強ミサあるから実用範囲だがドベだと擁護しようがない --  &new{2017-08-15 (火) 21:44:30};
---それって意味不明だよね、なんでこいつだけミサイル武器が一つだけなんだよ --  &new{2017-08-16 (水) 00:54:24};
---有線ハンドがミサイル扱いならまだ全然使えるんだけどね --  &new{2017-08-16 (水) 18:55:33};
---対艦ミサイルをアテネみたく大型ミサイルで使えたらよかったのにね。グラは残したままなんだし・・・。 --  &new{2017-08-19 (土) 00:21:45};
--ショックはわかるが別にミサシュでも使いこなせる腕があるなら問題ない。ゴミプレイヤーなら何使っても同じ。 --  &new{2017-08-15 (火) 21:49:24};
--すまん。枝主だがミサシュのドベ使ってきたんだが…アレ?何これ、以外とイイ機体じゃん!オモゲキで10連キルオーバーて超ひさびさなんだが。 --  &new{2017-08-15 (火) 22:46:33};
---おめでとう相性よかったんだな。ならなおさらロケシュ欲しくなっちゃうね可哀そうに。 --  &new{2017-08-15 (火) 23:22:52};
--所属不明ドーベンのほうはミサイルを撃って相手が回避したほうへ炸裂とメガ粒子を垂れ流してやると当たって怯んでミサイルまで当たるって感じで使えたが此奴はそういう事は出来ない感じ? --  &new{2017-08-21 (月) 01:32:31};
---そ、それが…大変恐縮でございますが…コヤツはチャーバス外せないんすよぉ…ブラストだと怯み取れないのでビームキャノSを当ててソレっぽい事をしております。 --  &new{2017-08-22 (火) 23:55:56};
---ミサイルとチャージ式の武器て相性悪いよネ・・・ --  &new{2017-08-22 (火) 23:59:07};
---あぁなるほど・・・相性悪すぎるな・・・。 --  &new{2017-08-23 (水) 03:49:43};
-ビームキャノン遅すぎてブラストにした。弾速速いから直撃狙いやすいしチャージ直撃からなら2500持っていけるし十分。まあDPと範囲は足りてないけど --  &new{2017-08-17 (木) 00:26:52};
--そこから頭バル追撃すると強襲ならほぼ確実、場合によっては高コス重撃も食えるぞ。こいつのバルカンは思ったより有効射程が長い --  &new{2017-08-17 (木) 00:57:31};
--俺もだわ。ビームキャノンSにして何とか使おうとしたけど求めてるLvには達してなかったわ‥ --  &new{2017-08-19 (土) 08:06:07};
--こっち乗ってからFAZZの3連使うと弾速遅くていまいち使いづらい --  &new{2017-08-21 (月) 06:09:54};
-今週は青葉区とシャングリラでアホほどイベチケ稼がせてもらいました、フルアーマーにCBZ当てれない人には使いこなせない機体だね --  &new{2017-08-21 (月) 11:54:26};
--コイツでフルアーマーにCBZ当てれてもFAZZはもっと簡単にSWドーベンにCBZ当てれるしそこからの追撃武器も上だから相手と同等の腕なら辛いんですよ、階級落として自分よか下手相手にだけ戦うならその理屈も解らんでも無いが。 --  &new{2017-08-21 (月) 12:18:56};
---CBZの使い勝手に差あるか・・・? --  &new{2017-08-21 (月) 13:33:36};
---きっと、フルアーマーZZ→速くて当てにくい SWドーベン→遅くて当てやすいってことでCBZ自体に差はないけどジオンは大変なんですよって言いたかったりするんじゃない?ここでFAZZじゃなくフルアーマーZZを引き合いに出すのはどうかと思うけど。 --  &new{2017-08-21 (月) 15:08:24};
---いやあ、、ヒットボックスって、、、、解るよね?FAZZ引き合いに出したのは兵科とCBZと機体性能とコストが同じなので --  &new{2017-08-21 (月) 18:40:27};
---?FAZZ関係あるか?関係無くない?CBZを浮いてるフルアーマーZZに当てられるか当てられないかって話じゃないの?にほんごよめないの?文盲乙 --  &new{2017-08-21 (月) 22:04:23};
---FAZZが全く同じCBZ持ってて追撃武器も優秀だからSWドーベン使いこなした処でフルアーマーにCBZ当てるよりもヒットボックス大きいSWドーベンに簡単にCBZ直撃取れて一気にキルまでもっていけますよ?君の戦場って相手にFAZZ居なくてSWドーベンがCBZ狙い撃ちし放題なの? --  &new{2017-08-22 (火) 01:04:18};
---フルアーマーは面制圧しててこっちを直で狙ってるわけじゃないし牽制合戦でFAZZから貰わないようにって事だろ?お前の戦場ではFAZZがドーベンSWだけを狙い撃ちし放題なの?ていうかドーベンSW使ってFAZZからキルされた事ねーからw妄想乙 --  &new{2017-08-22 (火) 06:55:54};
---そもそも木主はFA-ZZの事言ってるとしか思えないのになぜFAZZが出てくるの? --  &new{2017-08-22 (火) 07:50:56};
---SWドーベンがFA-ZZをCBZで狙い撃ち出来る距離に居るなら連邦側からはもっと簡単にSWドーベン狙って直撃取れるんじゃね?そもそもFA-ZZは一切反撃して来ないの?周りに他の連邦機全く居なくてFA-ZZがこっちの射線通る射程内で孤立してる状況ってどんなよ?w --  &new{2017-08-23 (水) 06:52:04};
--あんなデカいのに当てられないんじゃ何使っても・・・w --  &new{2017-08-22 (火) 01:58:23};
---中将・大将のみの戦場でさえフルアーマーが無傷で空を優雅に玉まき散らしながら飛んでますが?左官かな? --  &new{2017-08-22 (火) 06:57:09};
---↑いや、それの方がおかしい --  &new{2017-08-22 (火) 20:57:58};
---実際将戦は後ろで垂れ流してるフルアーマーなんかロックしない、榴弾避けつつ戦うからな、そのフルアーマーをコイツで狙ってくれるなら強襲は動きやすくなるからそれに越したことは無い --  &new{2017-08-23 (水) 03:22:09};
---そのあんなデカいのに当てれる程使いこなされてるらしいSWドーベンはもっとデカいのに一方的に攻撃当てれちゃうの?相手は全員自分より腕の悪い尉官戦場に階級落としかサブ垢で無双してますよって自白なの? --  &new{2017-08-23 (水) 07:00:22};
---倒し切れるほど中距離以降の火力ある奴居ないしな。手間の割に美味しくないから出来れば無視したい --  &new{2017-08-23 (水) 07:03:39};
---自分が出来ないことは認めたくないw --  &new{2017-08-23 (水) 07:40:18};
---まあフルアーマーを優先的に狙うのが戦略的に正しいか間違ってるかというのは置いておいて、自分自身のゴミクソみたいな腕を棚に上げて、自分が出来ない事は全部不可能として話してる奴が多すぎるわな。 --  &new{2017-08-24 (木) 14:30:19};
-なんか思ったほど強くもないし弱くもない感じ。「俺はあのドーベンを使ってるんだ」みたいな楽しさもないけど --  &new{2017-08-27 (日) 10:52:44};
--ガンダムで一番のロマン兵器である「メガ粒子砲」がGOではバズ系か、今やパンチ力に欠けるZのハイメガ系だから派手さや爽快感はないもんね。拡散メガ粒子砲も単なるSG系だし。ゲームのバランスを考えれば仕方ないけど、皆が好きなあんな機体こんな機体はだいたい期待はずれよね --  &new{2017-09-04 (月) 14:43:20};
-茶砂のおやつ --  &new{2017-08-29 (火) 13:13:04};
--美味しくいただかれました --  &new{2017-09-30 (土) 08:23:02};
-こいつのオススメ武装構成教えてください。メガランFで火力取りたいが早いSも捨てがたいし、ビムキャは範囲あるがS以外遅くて近接か炙り出しだし、ブラストは弾速早いが射程が素ドーベンの劣化で扱いにくい。6連は火力あるがバラけるから近接特化になるし、バルカンはこいつで銅だろうかなって感じだ。 --  &new{2017-08-31 (木) 17:19:07};
--いろいろ試して金ロケシュのメガランS、バルH、ブラストFに落ち着いた。バルがあればインファイトもいける…とは言わんが、ないと咄嗟の近接対応に困る。特に非チャージ時 --  &new{2017-09-01 (金) 01:18:40};
-ロビーでメガランが盾貫通だとか言ってるのいたがどこに記載あるんだ?そして貫通した覚えがない --  &new{2017-09-01 (金) 18:25:56};
-アプデ後拠点取りの重要度があがり中距離からの面制圧がジオンには少ないから普通に使えるような。
前線機だけでライン押せるわけじゃないし少し後方にこいつや重ケンがいるとかなり心強いけどな。
ただ開けたマップだけはやめとけ、蜂の巣にされるぞw --  &new{2017-08-26 (土) 23:44:59};
--そらまあ、マンサに次ぐレベルのヒットボックスだもんなぁ…… --  &new{2017-09-01 (金) 01:12:08};
--素ドーベンしか使ってなかったけど中々いいねコイツ、前出ると一瞬で溶けるから欲出さず自分の仕事に専念できる。ミサシュ以外の金図が欲しくなったよ --  &new{2017-09-02 (土) 12:40:09};
-連ジ関係なく言えるが自分が入手したMSが産廃だなんて信じたくないから無理してるんだろう --  &new{2017-09-03 (日) 22:31:47};
--サザビー使った後に使うと最強機体に思えるから不思議、まあこいつの方が中途半端なリッターさんよりはマシかもねレベル笑ガンオンなんてキャラゲーなんだから好きなの使う奴の勝ちなんだろうけどな --  &new{2017-09-04 (月) 08:55:00};
--産廃だと知っていてももったいないから無理して使う。自分が好きな機体が産廃であることは悲しいことだ。GOプレイヤーにはゲーム内の機体設定をデザインした原作愛皆無の運営を一発殴る権利があるんじゃないかなとそこはかとなく思う --  &new{2017-09-04 (月) 14:54:26};
-こいつめちゃくちゃ狙われるな シュツルムディアスとかザメルとかキュベレイとかと同レベルで狙われる こんな糞でかい機体のAPが3000で足りるわけないのに --  &new{2017-09-07 (木) 20:50:34};
--所属不明ドベとZZを性能を一緒にしてドベのAPを後から上げたのを覚えてなかったんだろうな・・・。 --  &new{2017-09-08 (金) 03:00:30};
--380ドーベンと見た目区別がつかんからな。「お、高コス餌だ!突撃ー」 --  &new{2017-09-12 (火) 14:05:33};
---逆に此奴だと思って380ドベに突っ込んできてるっぽいのもいる。メガラン持ってないだろうに・・・。あっち380とは言えないが火力だけなら高いんだけどな。 --  &new{2017-09-12 (火) 19:25:59};
-トーリスガチャのオマケで付いてきたけど参戦初期のなら銀図でも優秀。 --  &new{2017-09-14 (木) 10:14:21};
-コメントがなさすぎる --  &new{2017-09-17 (日) 18:39:04};
--俺は愛用してるぜ、低評価だが強いと思ってる --  &new{2017-09-18 (月) 02:26:40};
--かっこいいから必ず380と一緒にデッキに入れてるぜ --  &new{2017-09-25 (月) 09:58:10};
-こいつの金あたるまでDX掘ったのにミサシュでちゃった・・・。特性はなかったことにして大人しくミサイルはずすべきかな?泣きそう --  &new{2017-09-18 (月) 09:07:43};
--金武器のハンドビーム砲に拘りなければ銀のロケシュ、せめてクイリロがいいな。ミサイルはマジでない。 --  &new{2017-09-18 (月) 11:11:14};
---ハンドビーム砲ない銀は遣う気にならないですね --  &new{2017-09-19 (火) 16:53:07};
--外そう。こいつの武装にミサが入る隙間などない --  &new{2017-09-18 (月) 14:15:06};
-対艦ミサのグラはあるんだし此奴にパラスのミサでも追加すればいいのにな。そうすりゃミサシュが完全な塵から少しは日の目を見ると思うんだが・・・。 --  &new{2017-09-19 (火) 11:59:24};
--むしろミサ外してほしいわ --  &new{2017-09-19 (火) 20:12:56};
-FAZZと比べると悲しくなるけどジオンになかった機体だからねえ...なぜ完全ミラーにしないのか --  &new{2017-09-19 (火) 15:38:29};
--体格差がここまである時点で完全ミラーにしたらでかい方が超劣化版になるから本来はこっちを強くしないと使えないくらいなんだよなあ・・・ 実際は性能でもこっちが下位互換だけど --  &new{2017-09-26 (火) 05:26:18};
-最近増えてきてる気がする --  &new{2017-09-20 (水) 03:04:55};
-わああああああああああいミサシュだあああああああああああああうあああああああああああああ --  &new{2017-09-20 (水) 19:03:25};
--この機体のミサシュをズサにあげたいわ --  &new{2017-09-21 (木) 07:46:47};
---ズサってミサシュ無かったんやな(ミサシュswと倉庫のビムシュズサから目を逸らしつつ) --  &new{2017-09-21 (木) 19:21:01};
--ミサシュきた…強化すんのもったいないから倉庫番ですマスチケ返せ --  &new{2017-10-05 (木) 00:20:48};
--相変わらず悪意のある特性入れてくるよなぁ。同じハズレでも無特性レベルのものにせずに増加装甲とかちゃんと機能するものにしてほしいわ。 --  &new{2017-10-14 (土) 14:36:26};
-ロケシュなんだけど、チャーバズFは確定としてほかバズなにがおすすめ?個人的にバルカンはドーベンではいらない派なんでバズ系武器だけ聞きたい --  &new{2017-09-21 (木) 10:28:24};
--ハンドビーム砲FとメガブラストFでええんちゃうか。個人的にはバルカンいる派だから切るとしたらハンドビーム砲かな。 --  &new{2017-09-22 (金) 07:32:01};
---メガブラストはNが良いと思う。Fは散りすぎて撃ち下ろしですら当たらない。 --  &new{2017-09-22 (金) 21:52:28};
-メガランの判定って見た目どおりなの? あとFのが判定デカイとかある? --  &new{2017-09-21 (木) 19:17:43};
-メガランブラストキャノンFと適当に垂れ流してる(対地)。キャノンSにして全部AIM狙いすると道が開ける(笑)。飛んでる糞デブに全部叩き込めて空中爆散とれると脳汁出る。そして糞デブには意外とキャノンSなら止めとして当たる。何だろう見返してやった感半端なくて気が付いたらずっとデッキに入ってるw --  &new{2017-09-24 (日) 23:54:56};
-こいつ金武器じゃないと駄目と思って引かなかったけど銀当たったがキャノンが爆発属性なんだな!チャーBZ二連グレキャノンFで安定か?Sが人気みたいだけど・・・ --  &new{2017-09-27 (水) 13:28:38};
--CBZFとSの射程が同じで使いやすいので俺はSだな。あとはバルカン持ってる --  &new{2017-09-30 (土) 08:24:37};
--メガランSはチャージしても怯み取れないのがね・・・だから自分はFにしてます。銀ならメガランの他はキャノンFにバルカンNorブラストFでいいと思う。 --  &new{2017-09-30 (土) 20:39:49};
--俺はバルH、メガランF、メガブラNだな。ビムキャは弾速が遅く感じて好きじゃない。メガブラもFだとばらけるしメガランFと微妙に射程も噛み合わない。金武器のハンドビームも撃ち切るまでちょっと長いし集弾が糞過ぎ。 --  &new{2017-09-30 (土) 22:40:36};
-ミサシュが当たった俺にミサシュでよかったと思える利点を教えてください。 --  &new{2017-10-05 (木) 14:32:26};
--380の“あの”ドーベンウルフと同じ武器を一番扱える --  &new{2017-10-05 (木) 19:36:01};
---ありがとうございます。380ドーベンウルフの武器が一番使えるなんて感動です(白目) --  &new{2017-10-06 (金) 00:46:35};
--宇宙じゃ強いんじゃね --  &new{2017-10-08 (日) 12:03:40};
-どうしてこいつの連射BZ系武器はFAZZのBZと比べてDPが低くなってるの? --  &new{2017-10-07 (土) 14:42:31};
--ジオンだからさ。 --  &new{2017-10-15 (日) 00:31:09};
-やったークイリロー!ミサシュじゃなかった喜び!! --  &new{2017-10-07 (土) 17:03:54};
-とりあえず2連ブラストのDPと爆風をFAZZの腕3連並みににしてくれ。あとついでにミサのDPと爆風も --  &new{2017-10-08 (日) 01:28:38};
-FAZZの下位互換にならないようにと思ってハンビ6連無理して使ってたけどこれだと18連ミサの下位互換みたいな感じになっちゃうんだな… --  &new{2017-10-10 (火) 19:18:37};
-お前らの呪いでミサシュ引いた(怨) --  &new{2017-10-11 (水) 22:54:23};
-こっちにも対艦ミサイルをつけよう(提案) --  &new{2017-10-12 (木) 09:46:06};
--340だけど対艦くればミサシュにも少しは慰めになるかな… --  &new{2017-10-12 (木) 20:45:39};
-ハゲマルクソのおかげで最近急に見直され始めた機体 --  &new{2017-12-31 (日) 11:18:42};
--ジオンに必要なのは重撃機体。やっとそれがかなって来たのがコイツ。ここまでデカくしなくても・・・とは思うけど十分強い。地味にバルも良い。トーリス欲しくて回したDXだけどコイツも当たって本当にラッキー!! --  &new{2018-01-02 (火) 22:03:15};
--顔出しドッカン機として元々強くて好んで使ってた身としては過小評価されすぎだったと思ってる --  &new{2018-01-03 (水) 01:41:43};
--連邦機と比較して性能面で負けるからゴミって評価されてても、ジオンではこの機体でしかできない&普通に良機体みたいなのは結構いるだろうからなぁ…。 --  &new{2018-01-04 (木) 02:39:13};
---相手する機体も一緒にいる機体も違うから役割も違うのだけどなんで比較してネガって使わないのかが理解出来ん… --  &new{2018-01-04 (木) 11:20:49};
---そりゃ相手と同じ土俵じゃまずまける機体つかってりゃ勝ちなど望めんからよ --  &new{2018-01-05 (金) 01:41:37};
---よくこの言い訳使われれるけど、ヨーイドンスタートなんてまずあり得ない上に、多対多のゲームで同じ土俵って、エグバとかとゲーム性一緒にしてるのかな? --  &new{2018-01-05 (金) 10:22:29};
---そりゃ同じ役割の機体なのに何かしら劣ってる機体だってわかってて使うのあほらしいじゃん。マラソン大会で順位きそってるライバル校が留学生選手ありでこっちの学校は留学生禁止ねっていう環境なら正直あほくさってなるじゃん? --  &new{2018-01-05 (金) 15:10:22};
---その例えに倣うと「マラソン大会で走る距離は各校ランダムバラバラです」なのが普通の戦場なんだぜ。留学生云々ってレベルの事じゃあない。 --  &new{2018-01-05 (金) 16:22:28};
---例えに倣う前に現状をまったく理解していない。どのようなタイミング、状態で接敵出来るかが重要なゲームなのに同じ土俵で戦えないってのはその機体がどれほど攻撃の機会を失うか解っていない。MS資産に差が出る低階級ならいざ知らず、全員環境に合わせた機体を用いることが求められる高階級にて走る距離がばらばら、留学生をそろえないなんてことは無いんだよ。「連邦機と比較して性能面で負けるからゴミ」を理解していないってのは、それだけ連邦が恵まれていることをに胡坐をかいている証拠だ。 --  &new{2018-01-05 (金) 20:25:50};
---勘違いしてるよ?連邦機と比較して性能が低いかどうかは、極端な話どうでもいいよ。「敵も味方もFAZZ側と違うし、自分では実際に戦場でドベSWが使える状況がある。使える状況がある以上、性能劣ってる事が使わない理由になるの?」ってだけだけど?実際に使用してから「ドベSW弱い」って評価するのは自由だけど「スペックで劣ってるから使わない」はただの気分だから違うくね?という事。 --  &new{2018-01-05 (金) 20:52:23};
---連邦機と比較して性能面で負けるのはゴミか否かって話に、それがどうでも良いとはどういうことかな?話す内容は実態を理解せず、あげく話の前提すら否定して何の主張が通ると考えたんだ? --  &new{2018-01-05 (金) 20:55:44};
---長文書いてるけどそもそも高階級でFAZZなんていないぞ。FA-ZZいるからな。 --  &new{2018-01-05 (金) 20:59:42};
---話の趣旨はFAZZいるかいないかの話では無いのも理解したほうが良い --  &new{2018-01-05 (金) 21:01:58};
---比べる相手が戦場にいないのにww?劣化気にしてネガってんのww?そりゃお前みたいな有用でも使いもしない奴が多いから負けんだろうね --  &new{2018-01-05 (金) 21:07:00};
---主題での主張を指摘され、反論できずに今度は論点ずらし、そして挙句に誹謗中傷か。いつものパターンだな。 --  &new{2018-01-05 (金) 21:24:39};
---連邦機との比較で劣ったジオン機の評価っていうこの機体だけではない一般的な話なのに急にFAZZだしたし、よほど自身の言った事が通らなかったことが悔しかったと見える。 --  &new{2018-01-05 (金) 21:28:55};
---"同じ土俵で戦えない" これ書いたの君だよね?その土俵に相手のFAZZがいないんだよ。前提から見当違いでただネガってるだけって気が付いたほうがいいぞ --  &new{2018-01-05 (金) 21:30:08};
---「連邦機と比較して性能面で負けるからゴミか否か」の話でドーベンSWだけの話だと思っている時点でもはや理解が足りてない。最初からそうだが話の論点を理解せずに話すからどんどん自身の理解力の低さを露呈する。 --  &new{2018-01-05 (金) 21:33:16};
---ドーベンは使えますねってのが始まりなんだけどな。と、言うかドーベン関係無く一般的な話がしたいならここじゃ無いだろ?雑談行ってろ。 --  &new{2018-01-05 (金) 21:38:43};
---文脈で議論の内容は変わる。枝の文章からも既にこの機体を含めて一般的な話に既に変わっているわけで、ドーベンSWにも関わる話。自身の主張が通らなかったからと言って議論の内容を無視し、雑談行けなんて持っていきかたしても何も達成したことにはならんぞ? --  &new{2018-01-05 (金) 21:44:15};
---「連邦機と比較して性能面で負ける場合は評価が低くなる」は妥当で,だからこいつもその例に漏れていないってことだろ?なんでこんな単純な結論なのにまだ認めず食い下がるかね・・・ --  &new{2018-01-05 (金) 21:50:58};
---評価は低くなる、それでも使える機体ですね ってのに長文で噛みついてるのがいるってだけだよ。ゴミと言い切ってな。 --  &new{2018-01-05 (金) 22:10:09};
---比較すると評価が下がるのは妥当であり、それに伴い使われる回数も減る。「それでも使える機体か」ってのは別の話。ぜんぜん違う話してるのだからそれ指摘されて当然のこと。そして「ゴミ」って単語は枝に出てたのでそのまま継続使用しているだけで、「評価が低い」という意味合いで使用されているのは文脈読めるなら分かること。どちらが「噛み付いている」か、文脈が読めるようになってから省みるんだなね。 --  &new{2018-01-05 (金) 22:15:02};
---なにが「それでも使える機体ですね」だよ、誰がこの機体使えねぇとか言ってんだ?ふざけてんじゃねぇよ、おめぇが噛み付いて枝長くしてんだろがよ --  &new{2018-01-05 (金) 22:21:54};
---主題での主張を指摘され、反論できずに今度は論点ずらし、そして挙句に誹謗中傷か。いつものパターンだな。 --  &new{2018-01-05 (金) 22:27:57};
---無駄に枝を長くし、散々指摘されても主題を無視し、今度はドーベンSWが使えるか否かの話に持っていこうとする。そりゃ怒られて当然だわな --  &new{2018-01-05 (金) 22:32:30};
---葉7だけんどちょい見ないうちに伸びてる上に見知らぬ人が自分扱いされておってアレだが…葉8コメに対してだけど「評価の仕方」が「FAZZと比べて言ってるなら評価方法変じゃね?葉7に書いた"強さ"より"使えるかどうか"じゃね?」というワケなのだよ。また言いたい事伝わってないようだ。伝え方悪くてすまんな。 --  &new{2018-01-06 (土) 00:31:02};
---仮にその機体ならではの長所や活躍の場があったとして、それが性能に見合うリターンがあれば差別化として捉えられ、デッキへの採用理由として成立するが、現にこの機体はそれほどのメリットはなく、故に使われもしない。「連邦と比べてスペックで劣ってるから使わない」ってのはそれも踏まえた不採用理由。 --  &new{2018-01-06 (土) 00:47:23};
---なるほど。実際に使って評価してその上FAZZより武装性能劣ってるからゴミと。それじゃやっぱ俺とは立ち回りや評価基準が違うだけよな。俺はコイツのCBZの集弾と弾速の良さで物陰や空中爆破精度も高めで対空当ても出来て扱いやすく、内蔵2連BZ繋いだ時の姿晒しの少なさを含めて、他のジオン機体に無いし使う事も多いから採用しているという感じ -葉7 --  &new{2018-01-06 (土) 01:02:02};
---使ってよかったって言ってる奴に、スペックだけ見て使われないと言うんだから噛み合うわけがない --  &new{2018-01-06 (土) 08:28:05};
---ひぇっ…すごいことになってる。枝主だけど自分としては、連邦に上位互換(?)がいるってだけで評価されない機体は他にもいるのかも知れないね。ぐらいのふわふわした意味だったんだ…なんかすまんなぁ。 --  &new{2018-01-06 (土) 08:35:14};
---長所に対して採用理由にたる価値を感じるプレイヤーはどの機体にも当然いる。だが、その長所が他の機体よりも際立っていない場合は一般的な採用理由にはなりえず、なおかつ「連邦機の劣化」となれば当然評価も下がる、これは当然のこと。まあ、葉7はこの機体に見出して楽しんでる人とも言える(実際、マイナー機体で楽しめるのはすごくうらやましい)。そして、この議論に未使用者は登場していないはずだが「スペックだけ見て使われない」と文脈も読めず理解が出来ない噛み付くヤツが一人いる。 --  &new{2018-01-06 (土) 22:35:00};
---内蔵2連BZが時は完全劣化ってのも個人的にはイマイチ同意出来なくてね…というのもライン想定で運用してるから、CBZも精度重視で使ってるのよ。んでコイツの2連の方がFAZZの3連のバラけに比べると弾速+集弾のせいか圧倒的に当てやすくて。火力とDPだけ見りゃ劣化だけんど、精度重視とラインの時は決定力なんて期待しないし。あくまで個人感想ね。-葉7 --  &new{2018-01-07 (日) 02:14:05};
---長文兄貴はわざわざこの機体のページに来たのに使用感に基づいた個人的な評価みたいなのは言わんからなぁ…。雑談見る限りFAZZは使ってるみたいだけど、金図ドーベンSW使ったことないわけではないんでしょ? --  &new{2018-01-07 (日) 04:06:47};
---完全劣化など一言も言って無い無い、比較して劣化品として認識されるからこそ使用率が低いってだけのこと。そうでなけりゃもっと戦場でドーベンSWは見るはずだろうって話ね?連邦の同系の機体に対して劣化であるという認識から脱するような長所が無いと認識されている以上、いくら個人の評価を論じたとこころで無意味。 --  &new{2018-01-07 (日) 04:21:57};
---その使用率ってWiki印象や個人のPS階級で結構変わってるからなぁ。ヘイズルやルナタンのようなマイナス評価がWikiで占めてたのが手のひらターンとかもあるし「印象やらスペック判断より実際に使って言おうぜ」って感じなのよね。 -葉7 --  &new{2018-01-07 (日) 08:18:41};
---ただただ構って欲しいだけの奴だからもう相手にしなくていいよ。ただの屁理屈、使用者に対していちゃもん付けてるだけだもの。 --  &new{2018-01-07 (日) 10:43:55};
---wikiの評価とゲーム内の使用率は関係あるまい?そもそもこの機体の評価が低くなっているのは使っていないからだと決め付けもおかしい。自身が良いと思ったものが全体も良いと思わないのは異常だと言っているに等しい。そして、自身の主張が通らないと「構ってちゃん」「屁理屈」「「未使用」とレッテルをつけることもまたおかしい。「連邦機の劣化機体の評価」の議論に対して、主張が通らず適当な言葉を並べて自身の主張が通るものだと勘違いしているだろう。 --  &new{2018-01-07 (日) 16:53:20};
---低くなっているのは使っていないからとは言ってないで。使っていないような他機体の劣化と言うようなコメばかり見るから、だよ。自身が良いと思ったものが全体も良いなんて思ってたら↑6のように「個人感想」なんて書かんよ…ニュアンスとしては薦めてる、に近いなぁ -葉7 --  &new{2018-01-07 (日) 22:39:46};
---横から悪いがどういう結論にしたいのかが伝わる言い方しないで論拠の見えない反論しかしてないのはイチャモンにしか見えないぜw --  &new{2018-01-07 (日) 23:24:21};
---ってか長文兄貴、他のページだと普通の発言してるのにこのページだとくっさい芝居口調になってるの絶対狙ってやってるでしょw関係あるまい?てwww --  &new{2018-01-08 (月) 07:13:43};
---「ニュアンスとしては薦めてる」もなにも「性能劣ってる事が使わない理由になるの?」「スペックで劣ってるから使わないは気分だ」と主張したのは君だ。最初の主張をぜんぜん違ってる。他機体と比較して劣化であることは評価が下がる理由である以上、当然であると議論をしていたところになぜ別の話をもってくる必要がある。 --  &new{2018-01-09 (火) 00:56:22};
---葉7の兄貴のジオン側では使用できない連邦機(この機体の場合は機体性能同値のFAZZなど)と比較して性能が劣る(過去ログ見る限りヒットボックス、クソみたいなミサイル、追撃手段の二点バズがFAZZの三点バズにワンマガ火力とDPと効果範囲で劣る等)からという理由でこの機体を使わないのは納得いかないってスタンスは読んでてわかるんだけれど、長文兄貴は反論の為の反論ばっかで相手を納得させるだけの意気も材料もないやん -- [[枝主]] &new{2018-01-09 (火) 07:34:02};
---おお…枝主に恐ろしく正しく言いたいことが伝わっている。あと、比較して劣化だと判断して機体評価が下がるってのはOK。で、それと戦場で使えるかどうかは別問題だろうというわけで。もし機体評価を下した時点で戦場で使用して判断してるのなら、そうだと伝わって無いし、そう見えない言葉がココだと多数じゃね?それはちょっとどうなのよ、というスタンスは一貫しているはずだが… -葉7 --  &new{2018-01-09 (火) 11:23:42};
---久しぶりにドーベンSWとFAZZを乗り比べてみたけどFAZZの3連はチャーバズとの弾速差が激しくて使いづらく感じたな、一方のドーベン2連は弾速あって着弾に時間差が少ないもののもう少し射程があればとも感じた --  &new{2018-01-11 (木) 09:19:44};
---このなっがいやり取りしてる人たちは結局どうなれば満足なの? --  &new{2018-01-11 (木) 09:44:41};
---「他軍機体比較やらスペック表やらWiki評価だけで使わないのは勿体無い機体だから使ってみようぜ。使った上でゴミと判断したならそれはそれでしょうがないから」という事以外はハナから望んでない。あと枝主が良いと言えばこの長いやりとりCOしていいよ -葉7 --  &new{2018-01-11 (木) 11:39:53};
---使ってみたけどミサシュのオレからすればゴミだった。 --  &new{2018-01-11 (木) 12:33:06};
---俺もミサシュだがベース性能にマイナス補正掛かるワケじゃないから気にしないねェ。各人の好みだね -葉7 --  &new{2018-01-11 (木) 14:39:17};
---反論の為の反論って読んでるのであれば文脈読めて無いだけだろう。「比較して性能が劣る場合は評価が落ちるか否か」の議論で自身が使うか使わないかとは別の話だと散々言っているんだがね?いくら自分はここが気に入っていますと言っても元の議論には関係が無いって言っているのよ? --  &new{2018-01-11 (木) 23:44:57};
---自分は意図せずに伸びた枝が水掛け論で延々と続きそうなため話の腰を折っただけなので、落ち着いたようならCOしてもらって問題ないです。すみませんが編集出来る方いましたらお願いします -- [[枝主]] &new{2018-01-11 (木) 23:58:09};
---それなら「比較して性能が劣る場合は評価が落ちるか否か」に対しては「"機体性能評価"は落ちます」が「機体が戦場で使えるか否かの評価は"別"」との旨をさんざ書いています。後者の評価に対しては個人で違う旨を書いてますのでほぼ、同じ意見のようですね。伝える言葉が違うだけのようです。あと自分はコテハン付けてるのですが他の人と混同しているようですね。枝主様より許可頂いてるようなので編集可能な方、お手数ですが枝COでお願い致します。 -葉7 --  &new{2018-01-12 (金) 00:10:02};
---結論が出たのであればCOは不要だろう。COってのは誹謗中傷が酷い場合や荒れている場合に使うもの。枝が伸びたからCOする理由は不適当 --  &new{2018-01-12 (金) 00:58:57};
---過去ログに収納されるまで放置でもいいよ。他の利用者からすればただただ邪魔なだけだろうから葉7兄貴はCOするべきと判断したのだろうし、自分はそれを汲んだだけで。長文兄貴は杓子定規が過ぎるから行間を読めるようになってね。 -- [[枝主]] &new{2018-01-12 (金) 05:19:44};
---結論は出たっぽいのでテキトーに他のコメで流しておきます。 --  &new{2018-01-12 (金) 07:52:00};
---枝主様、他コメント様ご配慮有難うございます-葉7 --  &new{2018-01-12 (金) 10:02:00};
---なるほど、結露が出たものを難癖付け、無駄に枝を長くした挙句、こんどはそれを隠すことも出来そうに無いから人を誹謗中したあげく流すとはね。最初のデタラメな議論と良い、どうやら複数IPを使った個人がやっているように見えるね。
-FAZZのミサイルはDP100で18発 この子のやつはDP40で12発なのね…威力考えても酷すぎる 範囲も弾数もあれだし、バズーカ系もDP低いし何?何なの? --  &new{2017-10-21 (土) 01:19:46};
--というかFAZZのミサイルが強いのはそうだけど単純にドーベンのミサイルってカタログスペック以外の部分も滅茶苦茶弱くない? ロック長いのはFAZZも同じなんだけど誘導が異様な程ドーベン弱く感じるんだけど・・・ 両方使うと明かに命中立が段違いだし正直FAZZと比べんでもドーベンのミサイル自体が普通に弱い --  &new{2017-10-21 (土) 02:31:53};
---無所属ドベと同じ性能っぽいからあっちのミサイルが強化されない限りこっちも変更無いだろうな・・・。まあ無所属ドベと同時期にでたZZのミサイルよりはましではあるんだが・・・。 --  &new{2017-11-02 (木) 07:30:54};
---あっちは対艦ミサイルあるから修正されないんやろか…。 --  &new{2018-01-12 (金) 05:30:52};
-クイリロ バルH メガランF ハンビFで使ってるけど練度10カラーにできるようになってから戦果が一気に伸びた・・・やっぱ目立つ色はゴミなんやなって --  &new{2017-10-21 (土) 13:04:05};
--練度10までの道のりが遠い…。 --  &new{2018-01-12 (金) 05:33:28};
-触れたらいけない部分かもしれないけど、有線ハンドビームって何がいいところあるの? --  &new{2017-10-22 (日) 00:56:04};
--鈍足巨体のこいつに近距離ロック必須の罰ゲームだからよっぽど有線ハンド使いたいって理由ない限り使うだけ無駄、自分も危険だしポイントもハゲる --  &new{2017-10-22 (日) 04:34:19};
---足が速くて射程もあるSガンですら装備している人は稀というね・・・ --  &new{2017-11-20 (月) 12:26:08};
--相手が「スゲーッ!あんな武器付けてる奴はじめて見た!」って喜んでくれる --  &new{2017-10-28 (土) 19:29:22};
--なかなかインコム系は修正されんなぁ --  &new{2018-01-12 (金) 05:34:50};
-トーリス引いたらリセットを繰り返し、トーリス三枚引いたよ こいつの金は毎回底に埋まってるのかね……そんな大層な機体でもないはずなのに --  &new{2017-10-25 (水) 14:53:02};
--そうそう。大層な機体じゃないからトーリスで遊んどけ。 --  &new{2017-10-26 (木) 02:48:20};
--正直金武器も無理いるもんでもないしSWで遊ぶだけなら銀で十分だよ --  &new{2017-10-27 (金) 02:18:05};
---CBZ+重撃バズ+2点バズ出来るもんな --  &new{2018-01-12 (金) 05:50:15};
-ミサシュ当たったので取り合えず演習で使ってみたけど駄目だねNPCスナでも避けれる性能でしたw --  &new{2017-10-29 (日) 05:40:15};
--一応NPCは変な軌道してるせいかタイミングによってはプレイヤーよりも避けきったりする場合あるからそれだけじゃ判断できないよ。まあドーベンのミサイルは超糞誘導なのは間違い無いけどな --  &new{2017-10-29 (日) 14:56:06};
---そのうえMでもリロード長いんだよな… --  &new{2018-01-12 (金) 05:57:10};
-金図ロケシュでランチャーFブラストFキャノンS。威力リロ爆風maxにするとこれこそ重撃って感じするわ。前線の援護したり迂闊なヤツを消し炭に出来て楽しいわ。 --  &new{2017-10-31 (火) 03:53:33};
--雑魚扱いされてるけど火力は高いんだよな。俺はブラストMをBR代わりに使ってるけど弾切れ激しいのが悩み。 --  &new{2017-11-01 (水) 01:28:36};
--FAZZと比較して騒ぐ人がどうしても多いけど相対評価じゃなくて絶対評価だと火力面はかなり高いから使ってみると意外と稼げたり稼げなかったり デブだから立ち回りには気を使うが --  &new{2017-11-01 (水) 02:33:41};
--340のわりには出来る子で間違いなし。ただ特性ガチャがキツイ。クイリロも持ってるけど回転速くて後退時にブラストとキャノンをもう1セット撃てるのが利点だな。ミサシュさえ引かなければ輝ける良機体。 --  &new{2017-11-01 (水) 06:13:40};
--爆風修正されたしもう少し増えてくれればいいね。 --  &new{2018-01-12 (金) 06:16:18};
-有線ハンド・ビーム辺りをまともな性能にしてくれりゃFAZZと差別化できそうなんだけどな、とりあえず射程をSガンと同じにして一発で怯みラインにも届いてないし2点くらい撃ってもよさそうだけど --  &new{2017-11-08 (水) 00:52:43};
--サザビーνガンと同じ挙動で射程威力減衰した下位互換verにでもなれば使えそう --  &new{2017-11-30 (木) 10:39:47};
--修正されたとしても武器構成的に入れるか迷うよな… --  &new{2018-01-12 (金) 06:19:11};
-FAZZとのキル効率の違い考えてたらそもそも、自分から死にに来てくれる餌が対連邦だと少ないのもあるんじゃないかと思い始めた。ジオン将官は定期的に相討ち覚悟で自分から近づいて来るからキルとりやすいけど連邦将官はなかなか攻めてこないからきつい。まぁ前に出るやつは前線のテトラとかが死体ごと消し飛ばしてるってのもあるんだろうけど。 --  &new{2017-11-18 (土) 23:40:42};
--相打ち覚悟でつっこんでくるの大体ショキジムだぞ、せこすぎだろコストとCTと高コスト食えること考えたら --  &new{2017-11-19 (日) 00:08:15};
---わりとギガンとか前で見るよ、後テトラ、テトラ改とか、弾速早いから横やりいれやすいんよね。ドーベン乗ってるときどうしても下がりぎみになっちゃうから実際初期事務見逃してるのはあるかもだけど。でも今週だと青葉区でしか出してないけどあんまり初期事務前にでてこなくなってない?? -- [[木主]] &new{2017-11-19 (日) 09:39:22};
--連邦はアレケン時代とかのライン戦でKD稼ぐ以外にとれる戦術がない時代が何回かあったからか、将官戦場だとがっちりライン引いてそれより前にでないっていう戦い方が結構定着してる。前に出ると不利なマップだと口酸っぱくどこからかは前に出るなってチャットでの指摘とかも結構あったし。ジオンは逆で凸してなんぼって感じだったからかなぁ --  &new{2018-01-02 (火) 02:53:25};
--そもそも、コンセプト的にジオンは近接特化、連邦は中遠距離特化という特色がある。最近ゲロビも斉射SGも連邦にわたしちゃったから、連邦側はオールレンジ対応可能なアンバランス戦場だけど… --  &new{2018-01-04 (木) 12:59:48};
---高コスで足遅い重撃にも格闘以外の近距離武器持たせるのは何なんだろうなマジで --  &new{2018-01-12 (金) 06:24:14};
-個人的に380のゲーマルクより強いと思う。継戦能力と追撃武装の差で。 --  &new{2017-12-27 (水) 22:33:52};
--あっちはあっちでそれなりに強いんだけど武器構成が噛み合わないのがちょっとマイナスかな --  &new{2018-01-12 (金) 06:27:25};
-FAZZの方が3連持ってて強くね --  &new{2017-11-27 (月) 07:28:34};
--FAZZもこいつも持ってるけどあの3連強いが弾速微妙に遅いんでCBZ後の追撃としてはこいつの2連ブラストのが使いやすいと思ってる。 --  &new{2017-12-28 (木) 21:06:28};
--体晒す時間がコイツら致命的な問題になる場合多いから、追撃が2点BZって時点でこっちの方が圧倒的に使いやすいよ。それに周りや随伴強襲の構成を考えるとジオンの場合なおさら2点で良かったと思う… --  &new{2018-01-03 (水) 00:43:54};
--正直自軍の他の機体と役割被るかどうかの方が重要だと思うわ --  &new{2018-01-12 (金) 06:35:50};
-爆発物3でやりたいけど自衛にバルが欲しくなる けどバルもたせたらFAZZスタジェみたいで面白みないなあ 芋弾幕機体か? --  &new{2017-12-28 (木) 06:59:25};
--FAZZもスタジェもジオンにはいないからなぁ --  &new{2018-01-04 (木) 02:32:31};
--このサイズでがっつり撃ち合うのは厳しいけど保険として欲しくなるのはわかる --  &new{2018-01-12 (金) 06:42:17};
-せっかくの金図が成功ミサシュ… これ使えるの? --  &new{2017-10-22 (日) 16:09:53};
--特性なにでもゴミです、ソース私 --  &new{2017-10-22 (日) 17:47:05};
--12連ミサイルが君をお待ちかねだよ --  &new{2017-10-23 (月) 13:12:00};
---やめてくれよ…(絶望) --  &new{2018-01-12 (金) 06:43:47};
--ミサイルに関しちゃFAZZの18連互換を追加しなきゃダメなレベルだと思うんだが… そもそもFAZZの方で弱武器扱いされてるスプレーミサイルと比べても威力が少し高い以外は爆風が一段下だからむしろ牽制目的のミサイルとしては実質下と言っても過言じゃないくらいなのに弾数と重量とか嫌がらせレベルだろこれ --  &new{2017-10-30 (月) 09:06:18};
---この機体に限らずだけどコスト相応にはして欲しいわ --  &new{2018-01-12 (金) 05:47:56};
-悲しみのミサシュ何とか生かせないものか…ばらまいて進路妨害にワンチャンあるかな? --  &new{2017-11-28 (火) 18:13:31};
--残念だけどないね、弾速遅すぎるし上方に撃ち出すミサイルだから閉所等だと使い勝手も悪いしばら撒くにしても絶対にミサイルじゃなく他の爆発物のが良い、本当にありえない調整だと思うけどドーベンのミサシュは完全に特性無しって考えた方がいい --  &new{2017-11-30 (木) 06:28:46};
---加速時の誘導性能なんとかしてほしいわ… --  &new{2018-01-12 (金) 06:45:59};
--ちゃんと自分で最前線に出ないように位置取りをミスらないで強襲達の一歩後ろでキープできるならお守りのバルカン砲ではなく飛んでる敵に牽制する用にミサシュを無理やり使うって手もある。バルカン積んでる方が死ににくいしスコアは稼げるけどね。 --  &new{2017-12-28 (木) 15:31:08};
--当たり判定増えるのも地味にツラい --  &new{2018-01-12 (金) 06:13:20};
-ゲーマルクつかったあとにこいつ使うと「これだよ重撃は」感がすごい --  &new{2017-12-29 (金) 11:06:16};
--あちらと比べてCBZの威力500ほど少ないけど弾数は倍でDPも高い。ゲーマルクのほうは対空に使いやすい胸メガ粒子砲あるけどドカドカ攻撃するなら断然こっちの方がいい感じあるよね --  &new{2017-12-31 (日) 11:02:09};
--決してドーベンが強いなんて言うつもりないけどゲーマルクってCBZの威力だけ少し高いんでドーベンの上位ってたまに言われるけど追撃の爆撃が貧弱すぎて結局そうでもねえんだよなあ... まあ武装の汎用性とかは向こうのがあるけど --  &new{2017-12-31 (日) 20:48:29};
--やっぱコスト差考えるとこっちのがいいかなってなるわ --  &new{2018-01-12 (金) 07:00:33};
-FAZZのCBZの爆風倍率が詐欺だったらしいけどこいつのはどうなんだろう --  &new{2018-01-04 (木) 19:32:42};
--こいつもらしいで --  &new{2018-01-05 (金) 00:11:27};
--公式じゃない方の画像アップローダーに検証動画があるから見てみると良いよ。 --  &new{2018-01-05 (金) 05:10:50};
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=55852 ドーベンSWも検証の結果1.5倍だったみたい --  &new{2018-01-05 (金) 09:22:02};
--こいつを過大評価してたやつのお里が知れたな --  &new{2018-01-05 (金) 15:12:25};
---お里? --  &new{2018-01-05 (金) 16:03:05};
---爆風倍率程度で過大評価なのか…(困惑) --  &new{2018-01-06 (土) 08:38:46};
--弾速と集弾を目的にしてCBZを使ってた身としてはそれでも使うが…2倍に上がったら万歳なんだけどねェ。上がらんだろうなぁ… --  &new{2018-01-05 (金) 16:29:39};
---いや上がるでしょ。上げなかったら優良誤認で返還祭りになるもん。上げたところで壊れるわけでもないし --  &new{2018-01-05 (金) 17:39:04};
--修正されたね --  &new{2018-01-12 (金) 07:02:35};
-どさくさにまぎれてCBZの範囲修正されて2倍になった? --  &new{2018-01-11 (木) 21:34:09};
--ちゃんと公式に修正したって言ってるしお詫びも貰えるらしいぞ --  &new{2018-01-11 (木) 22:16:22};
--どさくさどころか、ど真ん中にいたから修正されたんやろう --  &new{2018-01-11 (木) 23:45:28};
--使った分のマスチケは17日にOWABIだってよ --  &new{2018-01-12 (金) 07:10:41};
-つかってみた。なんかメガランF⇒メガブラストF⇒バルカンFがすげー使いやすかった。ちなみにバルカンFはロックMAXですげー使いやすかった --  &new{2018-01-11 (木) 15:25:22};
--メガブラとバルカンの射程がネックな場合の時はメガブラN・バルHのそれぞれメガランFの射程まで射程改造という選択肢もあるから好みとかで変えても良いよー --  &new{2018-01-11 (木) 17:58:01};
--自衛にも使えるならバルカン使ってみるかな… --  &new{2018-01-12 (金) 07:18:03};
-こいつすごく使いやすくなったな、2倍にするだけでこんなに変わるのか。 --  &new{2018-01-11 (木) 23:40:37};
--だねぇ・・・問題はコストを考えると玉ねぎの方をどうしても使いたくなる・・・まあ、運用はぜんぜん違うんだがどうもデッキにいれずらい --  &new{2018-01-11 (木) 23:46:24};
---両方入れても良いのよ? --  &new{2018-01-12 (金) 00:16:27};
---同じくらいコストでももっと強みがはっきりした機体がいたりするとどうしてもな…。 --  &new{2018-01-12 (金) 07:37:17};
---玉ねぎは地対地でコイツは空対地だし、足的にも行ける場所結構違うべ --  &new{2018-01-12 (金) 10:13:54};
--W型がないけどシュツ並みになったな。ってか今やシュツ使わなくなったけどこんなに範囲広いんだなあいつら…。 --  &new{2018-01-12 (金) 07:45:42};
-サイコザクのラッシュビームバズと比べてなんか物足りねえなあと思ってたらやっぱり 2倍になったら最高じゃん --  &new{2018-01-05 (金) 18:03:46};
--でも今はこれまでの期間ちゃんと2倍になってたらどれだけキルができてデスを減らせたかとか勝敗も変わってたかもしれないとかごねといたほうが何かしら得するだろうしガンガン文句言っていったほうがいい。実際できるはずのことできてなかったんだから。 --  &new{2018-01-05 (金) 18:29:58};
--以前から爆風のしょぼさは違和感はあったけど話題になってないし気のせいだろうな~と思ってたわ。二倍になったらうれしい。誤表記OWABIじゃ納得できんわな。 --  &new{2018-01-07 (日) 14:58:10};
--今になって思えば何故かフルチャのCBZの後に撃ったビームキャノンの方がカスってたりしてたんだよな…w --  &new{2018-01-12 (金) 07:07:34};
---ってか改めてフルチャ前提のスペックなんだなと --  &new{2018-01-12 (金) 07:47:00};
-CBZと2点ブラストは定番な感じだけど3枠目ってどうしてる?1セット撃ち込む時間短くする為にビームキャノン積んでるんだけど、バルカンとか6連のハンドビーム使ってる人いたら使用感とか教えてほしい。 --  &new{2018-01-12 (金) 08:06:39};
--基本ビームキャノンだけど、シャングリラみたいな多少開けた場所ではバルカンH積んでる、当てやすいから自衛(と絆キル)に向いてるかなぁ。ハンドビーム砲は弾持ち悪いのと、せっかくブラストぱぱっと撃てるのにハンドビーム砲でだらだら撃つのが気になって使ってない --  &new{2018-01-12 (金) 09:19:46};
---CBZFメガブラストFビムキャF 火力はパワーだぞ 本当は火力だけ見れば金ハンドビーム持つべきだけど使い勝手悪すぎるからやめたのは秘密だ --  &new{2018-01-13 (土) 23:57:22};
-CBZF→2連Fで一瞬で3万近くの爆発ダメージが出せるな。弾速も早いしモーションも短いからすぐにバルカンに繋げる事も可能で強い。CBZと2連はノンチャージで撃っても合計2万ぐらいは行くからリロードMAXにしてバルカンの合間に挟んでどうぞ。 --  &new{2018-01-13 (土) 23:33:32};
-こいつって銀図でも問題ないかな?初夢で銀図が手に入ったんだけどやっぱ微妙? --  &new{2018-01-14 (日) 06:00:56};
--ちょっとはコメント見いや。金武装は微妙だから銀でも差し支えない --  &new{2018-01-14 (日) 06:18:45};
-こいつの有線式構えてる時のキョンシー感がやばい --  &new{2018-01-20 (土) 14:04:13};
--テトラ斉射にもキョンシー感 --  &new{2018-01-20 (土) 14:06:38};
-なんでミラーのFAZZとくらべて爆発物のDP低くしたり爆発範囲縮小したんだろう。同じでいいのに --  &new{2018-01-14 (日) 09:07:58};
--こういうのは大抵こいつ以外の戦場に居やすい機体のせいな場合があったり。役割被りや、こいつの前に居る機体の種類や動きの傾向とか。アホな"意味のない"ジオン弱体方針唱える奴の論拠は破綻してるし。 --  &new{2018-01-14 (日) 17:56:25};
---ミラーなんだから同じでいいだろ。意味不明な事いってんじゃねーよゴミカス。 --  &new{2018-01-15 (月) 21:41:37};
---この機体以外のラインナップも見てね!☆ --  &new{2018-01-16 (火) 10:12:45};
---ドーベンを圧倒的なゴミにするほどの具体的な理由の機体ってなに? --  &new{2018-01-16 (火) 17:49:38};
---こういうやつって具体的な根拠示さないよな。もしくは的外れな指摘するか --  &new{2018-01-18 (木) 06:56:51};
---んだって理屈あるけどクソ長文で荒らしってレベルの量なるんで。ついでに書いても長文兄貴荒らし扱いされて読まれるわけもないし…クソ簡潔に言うと前線の強襲の硬さや戦闘方法に連ジで違いがあるから一概に火力DPだけ高いFAZZが良いとは言えない、としか…どっかに長い文書いてアップすっかな? --  &new{2018-01-18 (木) 10:13:41};
---周りが強いから弱くするって普通におかしいだろwジオン強襲が固いとか笑わせんな --  &new{2018-01-19 (金) 23:22:30};
---詳しいクソ長文説明できないから↑のような誤解与えるんで短くまとめたくても難しいんだよね…ちな「ジオン前線が硬い」とは書いてません。「連とジの前線で硬さが違う」とは書いてるが。 --  &new{2018-01-20 (土) 14:05:59};
---トータルで見てFAZZより劣ってるという評価は何もおかしくないと思うんだが何故頑なに認めようとしないんだろうね。言ってることも論点ずれてるしアホだの言ってそれこそ”意味のない”煽りを入れてるし自分では賢いと思ってるけど実際はまとまる話もまとまらなくするだけのただの厄介者だわね --  &new{2018-01-20 (土) 15:58:28};
---その意味の無い煽りを続けて散々枝伸ばした挙句、枝伸びたからCO、それもできなければ表示から消えるように工作する奴だからねぇ。おそらく複数IPを使う荒らしだろう。 --  &new{2018-01-20 (土) 17:17:40};
---横からマジレスさせてもらうが満足に説明すらできないやつが土俵に立とうとするな --  &new{2018-01-20 (土) 18:27:12};
---枝と関係無いけど↑2のIP違うだろから見分け用にコテハンまで付けて自己発言に責任持とうとしたのに知らん人のレスまでまとめて俺扱いにしておいてその結論はご勘弁だぜ。編集履歴とかで判断付ける方法って閲覧ユーザには無いんだっけ?それなら誤解もしょうがねえけど。 --  &new{2018-01-21 (日) 09:47:44};
--俺としては顔出しドッカン用途と射程ギリ打ち込み多用するからこいつの2連のほうがいいな。DPや範囲は、射程とかの精度とトレードオフだし。FAZZの3連のバラけっぷりは有効射程短いから合わねーな --  &new{2018-01-17 (水) 10:36:25};
---だよな、実はSWの方が上位互換なんだよなぁと思ってる --  &new{2018-01-20 (土) 14:57:46};
---後ろから爆風ばら撒く環境でそんな使い方じゃ強く無いから誰も使ってないんだろこの機体。 --  &new{2018-01-20 (土) 15:02:06};
---ばら撒いても稼げない戦場で使ってるから↑とは違う戦場なんでしょ。階級・時間帯・休日などで中の人ガラっと変わって階級一緒だとしても環境すげえ変わるよ --  &new{2018-01-20 (土) 15:48:10};
---SWの方が上位互換だと思うのは個人の自由だが両方使ってるプレイヤーでそう思ってるのは少数派だってことは自覚しといてくれよな --  &new{2018-01-20 (土) 16:01:08};
---こんどは根拠の無い「俺が多数派」宣言か --  &new{2018-01-20 (土) 16:02:35};
---SWのほうが良いと思う理由は挙げて個人意見や好みとしてしか言ってないから少数意見なんざ言われるまでも無いし、多数意見が正解ってワケでもなけりゃ俺らの意見が合ってるよ運動なんざしてないのにねぇ --  &new{2018-01-20 (土) 17:12:37};
---後ろから爆風ばら撒く方が環境にあっている、これで十分理由。「両方使ってるプレイヤーでそう思ってるのは少数派だってことは自覚しといてくれよな」と自身の主張が多数派だから正しいという主張までしている。 --  &new{2018-01-20 (土) 17:15:53};
---おいおいこんなデリケートな木でSWの方が上位互換だと思うなんて荒れそうなこと言い出した落ち度を棚に上げてちょっと釘を刺されたらこれかよ。しかもわざわざ自由だけどと前置きした上で自覚はするように~って文章がなんで正解不正解の拡大解釈になるんだ?環境云々言ってるやつも結局個人の意見なのに他の意見を受け付けず自分だけが正解かのような言い回しだし特大ブーメランだらけなんだよ --  &new{2018-01-20 (土) 18:00:11};
---横からマジレスすると「後ろから爆風ばら撒く方が環境にあっている」⬅まるでFAZZ がこれに当てはまらないかのような書き方なのが個人的な突っ込みどころ --  &new{2018-01-20 (土) 18:14:26};
---チャーバズ主体の時点でドーベンもFAZZもばらまくってほど撃てないぞ --  &new{2018-01-20 (土) 18:36:46};
---3連炸裂弾に違いが出るのになぜそれを知らんのか。両方使ってるのかな? --  &new{2018-01-20 (土) 22:13:36};
---↑↑の人が言いたいことはそういうことじゃないんだろうが今はそんなレスよりもっと反応するべきものがあるんじゃないか?それとも都合の悪いものは見えないフリか? --  &new{2018-01-20 (土) 22:58:46};
---結局実装されて半年経ってて総合的にFAZZに負ける部分も含めて評価が煮詰まってる機体なのに今更その評価を覆そうと蒸し返してる割には言ってることが全然弱いんだよ。当人的には勝負できる弾だと本気で思ってるのかそれともそこまで考えてないのか知らんがどっちにしろ論外。わざわざ喧嘩売りに来るならもっとちゃんとした弾を用意してからにしろ --  &new{2018-01-20 (土) 23:04:10};
---実装されて1年近く一部少数除いて弱い評価で、最近最強機体扱いな例もあるし半年で煮詰まりってのもな…前述とコイツは事情全然違うが、それはさておき、喧嘩売りはしてないしハナからわざわざ用途指定して用途押しつけなぞするつもりも無い個人意見のつもりなんだが、貶すかのように少数だと知れという書き方しておいて喧嘩売られた~ってのもどうかと思うが。貶すつもりが無かったなら日本語がひたすら悪いから俺以外も反応してるんだよ。ちな葉3・6も俺な -- [[枝主]] &new{2018-01-20 (土) 23:54:01};
---読み返したら葉6のとこ言葉の選び方意図と違うな。「少数意見なんざ」→「少数意見だと」 -- [[枝主]] &new{2018-01-20 (土) 23:59:03};
---いやこの流れであなたが反応するのはおかしいでしょ…もっとおかしいのがいてそっちに向けてるんだから。少数派云々の部分はできるだけ端的に伝えるために半年間このページで意見交換されてきたものとは違いますよってことを端折ったのだということをご理解いただきたい。気分を悪くさせてしまったのは謝罪するので話をややこしくしないでくだしあ --  &new{2018-01-21 (日) 00:13:12};
---上記のレスは葉13に対してで、評価覆そうしてるって程じゃないけど、俺も意見は「(用途限定すれば)SWがFAZZより良い」というワケだから対象が俺も含めてるように見えるで?でも以後、対象違うなら黙る。 -- [[枝主]] &new{2018-01-21 (日) 00:27:36};
---枝であなたが言っていることは論理的だし一意見としてどこもおかしい要素はなくこちらが突っかかる理由がない。強いて言うなら今言われた「用途を限定すれば」というのが逆に用途を限定しなければ、用途に囚われない環境ならばFAZZに劣ると言っているようなものなのではと感じるがそれも今は重要ではなく、こちらの意図としては上でも言っている通り荒れそうなデリケートな話題に対して気安く上位互換と言っていることへの釘差しだということをご理解いただきたい --  &new{2018-01-21 (日) 00:49:42};
---↑おk。完全に伝わってるし、過剰反応気味で申し訳ない。「用途を限定すれば」は「多数意見側」に考慮した言葉である以上の意味は無くSW/FAZZは似た武装で有効射程が違う機体なだけと思っている。その上で…↑の釘刺しの理由には全く持って同意見だ。 -- [[枝主]] &new{2018-01-21 (日) 01:03:43};
--多少武装に違いあろうがFAZZがいたりする場所でもこいつは絶滅してて一切姿見せないってのがすべての評価だろ。強い強いなんてwiki内のみで実際ゲームじゃ使ってないんじゃないの --  &new{2018-01-21 (日) 00:06:33};
---姿を見せるかどうかが評価のすべてじゃないのは、分かりやすい例で後〇が言及する前から性能ロクに変わらないルナタンのようなのが証明になるね。ランキングも同上なので、評価を見た後、自分で決めるのが吉 -- &new{2018-01-21 (日) 00:36:52};
---言うてルナタンって元から多くはいなくてもボチボチいたぞ --  &new{2018-01-21 (日) 00:43:07};
---そのボチボチor少数or全く見ないかって各人の体感と記憶だからWikiじゃ証明にはならんと思ってな。ルナタンDXブン回す愛好家だが、自分自身もwikiでは証拠にならんから証明の内に入れてないのよね -- &new{2018-01-21 (日) 00:50:08};
---横からすまん、枝主とは別なんだが葉1の理屈はFAZZがいてSWがいない説明になってないぞ。違ってる部分は爆風やDPであって武器の種類自体は似通ってるんだから --  &new{2018-01-21 (日) 00:58:26};
---↑わかりづれえのすまんな。SW登場初期からFAZZの下位互換と騒がれてたのは過去ログの通りで、ルナタンにしても初期はGブルの方が良いデブと言われてたりして「性能を正しく評価されてなくて姿を見ない」=「弱い」のは違うだろうという事で。少しズレてるかな? --  &new{2018-01-21 (日) 01:11:36};
---なるほどなぁ、ただやはりGブルとルナタンだと武装が違って立ち回りも違うから事情が異なると思う。立ち回りが似てるFAZZとSWなのにも関わらず見かけないのはやっぱりそういうことなんじゃないかな?全く見ないは言い過ぎだけど比較するとどうしてもね。仮に素ドーベンを間違えてカウントしてたとしてもFAZZより少ないと思うよ --  &new{2018-01-21 (日) 01:29:25};
---ちょい違う。「見ない」のは良いけど、それを「使えるかどうか、強い弱いの根拠」にするのはオカシイという指摘なんだよ。 --  &new{2018-01-21 (日) 08:05:39};
---FAZZとSWが運用似ているとは思わんけどなぁ。こいつは的確に攻撃当てていくタイプだし、FAZZはばら撒き向けな性能だし。しいて言うなら、その差が使用率の差になってると思う。ばら撒いていれば絆でポイント入るFAZZと違って、こっちはちゃんと攻撃当てていく必要あるし。 --  &new{2018-01-21 (日) 14:30:22};
---いやFAZZも、というかどの機体だろうと基本は直接ぶち当て狙いやぞ それで直撃できなかった時に追撃でダメージを入れやすいのがばら撒きであって、適当にばら撒いてりゃいい機体なんて無いだろ --  &new{2018-01-27 (土) 18:47:05};
--なーんか途中で2連がどうとか言ってる人とかもいるけど、それよりミサシュがFAZZよりも死んでるんでFAZZと同性能のミサイルください助けて --  &new{2018-01-21 (日) 02:24:39};
---ミサイルはこれマジでどうにかならんかね? FAZZの18連と同じのほしいんだけど差別化とかならヴィンゲルの強化版とかでもそれっぽくなりそう --  &new{2018-01-21 (日) 04:44:28};
---ミサイル系の武器見るとある時期からジオンのミサイルは範囲が狭く連邦は範囲が広い。という形で固定されてるな (^^) 。デブが多いジオンにはどれだけ有利に働いて細身が多い連邦にどれだけ使えなくなるかは自明之理だな。 --  &new{2018-01-21 (日) 22:44:07};
---低重力だとデブさもあいまってミサは射程の方が大事と考えてるから、ミサ以外の有効な削り当て武装があるし低重力では悪くないんじゃね?重力下ではミサ使ったこと無いのでコメントはパス --  &new{2018-01-22 (月) 10:13:19};
-メガ・ランチャーの持ち位置って変えられますか? --  &new{2018-01-21 (日) 02:17:03};
--他の装備位置を選択した状態で武器入れ替えをすれば可能だよ --  &new{2018-01-21 (日) 18:11:38};
---いやこれ構え方の話じゃね?片手で持ってるのは素ドーベンのBZだよ --  &new{2018-01-22 (月) 13:35:09};
-こいつ二連マゼラはNの方が爆風狭いのに強化後はFより広くなるのか --  &new{2018-01-23 (火) 08:02:42};
--単純に表記ミスというか弄られてるのか 基礎範囲2500の強化後2750だね --  &new{2018-01-28 (日) 18:09:49};
-FAZZと比べて明らかにデカいんだし基礎性能にもう一声をですね・・・ --  &new{2018-01-27 (土) 04:48:59};
--演習でマンサと並んだら同じ大きさでびっくりした --  &new{2018-01-27 (土) 05:06:46};
--運営がデカさと武装有効射程のバランスどう考えてるか知らんけど明らかにデカいからFAZZに比べたらこその有効射程ちゃう?文句言うななんて言えないし、現状に最適なバランスかどうかも知らんが --  &new{2018-01-27 (土) 20:42:16};
--一応ミラーっぽい扱いだったリ・ガズィとズサはリ・ガズィに速攻一回り分くらいの性能強化したんだからヒットボックスの有無はわかってないはずないんだけどな。こいつに限った話じゃないんだけど人気?っぽい機体だったりすると比較的早く修正きたりするし嫌な話だけど苦情のメールの絶対数だと思うわ --  &new{2018-02-04 (日) 01:02:45};
--こんだけデカくて火力もむしろ負けてるってのが凄い佐藤。まだSGに希望を見いだせるサザビーとνより酷い差。 --  &new{2018-02-06 (火) 05:26:25};
-ゲーマルクのおかげで妙に再評価される機体。ついでに恩恵というかCBZが修正されて強く(真っ当に)なった --  &new{2018-01-29 (月) 22:22:26};
-(´・ω・`)こいつのビームキャノン380ドーベンにも分けてよ -- [[木主]] &new{2018-01-30 (火) 08:52:28};
-スタジェのミラーかと思ったらこっちはチャージ2倍であっちは1.5倍なのな。ヒットボックスの分火力はもらえたわけか --  &new{2018-01-30 (火) 23:25:29};
--なおFAZZとの差別化・・・もまぁ時間単位で出せる火力と弾速がCBZと合っている2連分でトントンかなぁ  いやでもやっぱ機体性能はもうちょい欲しいぞ --  &new{2018-02-03 (土) 04:05:38};
-これマジ強いね。青葉区みたいな芋戦場が嫌で嫌でたまらなくてふと銀が一枚あったから作ったけどけどこの子のおかげですげぇマシになったわ --  &new{2018-02-07 (水) 00:41:22};
--だよな。青葉区だと特に超つえーわこいつ --  &new{2018-03-07 (水) 20:23:03};
-チャバズ押し付け火力ゴリラのこの機体、皆どんな武器構成にしてるの? --  &new{2018-03-06 (火) 22:29:45};
--CBZF ブラストF 指6点 バルカンがたまに欲しくなる。てかこいつの武装編成普通に悩み多い --  &new{2018-03-10 (土) 16:47:40};
-ファッツ君の3連がうらやましい。こいつの2連より爆風広いしばらまきやすいし --  &new{2018-03-11 (日) 10:14:12};
--俺は2連マゼラ派だな…。やっぱり弾速早いのはええで… --  &new{2018-03-11 (日) 11:30:52};
-大成功ロケシュでわーいと使おうとしたらメガランチャーに視界を塞がれて快適性の面で地獄過ぎる --  &new{2018-03-11 (日) 16:22:02};
--全く前見えないんだよなあ --  &new{2018-03-14 (水) 07:12:48};
-CBZから2連Fがとにかく使いやすいな。あと1枠はバルカン基本にしてるけどライン多めの所はハンドビームMばら撒くのが好きだ!ビャアアーと王子撃ちするのがとにかく楽しい --  &new{2018-03-30 (金) 08:13:56};
-3連2連戦争が起こるのなら同性能武器を両方に追加すれば良いだけなのに何故UNEIは渋るのだろう? --  &new{2018-03-30 (金) 16:14:46};
-CBZ SとブラストFと…三つ目が悩むわー --  &new{2018-03-30 (金) 23:28:09};
-ゲーマルクより武装が使いやすく、ドーベンウルフより素直に強いMS --  &new{2018-04-03 (火) 17:43:22};
-対艦ミサイルのグラがあるんだし、武装として使えるようにしてほしいな。ABZ的な武装ならネタとして使えるんだけども・・・。 --  &new{2018-04-03 (火) 18:15:12};
--所属不明機の死体が蹴られすぎて消滅しそう --  &new{2018-04-16 (月) 15:27:40};
-こいつ思った以上にデブいな --  &new{2018-04-04 (水) 22:06:24};
--爆風弱体化で図体がでかいだけのゴミになって死亡かな… お疲れ様でした --  &new{2018-04-28 (土) 14:29:50};
-こいつも、素ドーベンも戦場で見ないな。FAZZはたくさん居るのにね。やっぱクソ運営だな --  &new{2018-04-05 (木) 11:16:28};
--ドーベン+ドーベン(SW)の数より尚素ZZの方が多いよな。芋でも使えて脅威になるチャゲロとBRで --  &new{2018-04-26 (木) 09:46:12};
-こいつロケシュじゃないと超微妙ー --  &new{2018-04-06 (金) 17:28:09};
--クイリロな家のドーベンちゃんはスタメン落ちしたよ --  &new{2018-04-14 (土) 01:05:58};
-コイツの背中みるために戦場にでてるわけじゃあねえんだW --  &new{2018-04-16 (月) 15:21:15};
-ランチャーSで一応ガード一発ではがすマンが出来るな、その後どうすんのか知らんけど --  &new{2018-04-22 (日) 19:59:23};
-これからは、この子はCBZSで直撃狙っていく子になるのかな? --  &new{2018-04-29 (日) 16:44:28};
-コイツ弱いっておかしいなエアプか? --  &new{2018-04-30 (月) 20:54:40};
--対のFAZZのが優秀だからしょうがないね。無重力ですらミサイル使おうとは思わんわ --  &new{2018-05-01 (火) 12:26:34};
--個人的には垂れ流し3連よりもパッと撃てて弾速の速い2連の方が好き、開けた空間では乗らないけどね --  &new{2018-05-01 (火) 13:50:32};
--まあ特定の場面では強いけど、普通に戦ったら普通に即死するから、弱いと言われるのも分かる。外宇宙のミサイ戦でも上手いスナいたらすぐやられるし --  &new{2018-05-01 (火) 14:05:29};
---すまん、↑はズサのページと間違えた。忘れてくれ。 --  &new{2018-05-01 (火) 14:06:37};
--CBZ、ビームキャノンF、メガFで消し飛ばせるぞ。いまだにスタメンで頑張ってます。 --  &new{2018-05-03 (木) 22:27:23};
-デカいしあーだーこーだと騒がれてるけど、そんな最前線行くか?緊急帰投最大でまあまあ帰れる奴になるんだよな。味方と一緒の敵狙ってメガFかS>追い打ちで膝付くから追い打ち付きで大体消し飛ばせられるんだけどなあ --  &new{2018-05-07 (月) 01:03:55};
-デカいけどマンサ程幅あるわけでも無いし。回復がいる二列目でしっかりブッパしていく機体。メガランF>キャノンF>ブラストFと繋いで消し飛ばせ。余計な小細工してる暇なんてない --  &new{2018-05-08 (火) 01:20:30};
-武装のほとんどが爆発物のせいで凄まじい弱体になるなぁ。 --  &new{2018-05-19 (土) 13:44:58};
--まだ実際の使用感はわからんが単なる弱体じゃなくて中心判定の強化とカス当たり弱体の調整だろ カス当て頼みの人なら大幅弱体かもしれんが --  &new{2018-05-19 (土) 13:53:39};
---こいつは足的にも太さ的にもちょっと後ろから爆発範囲で削ったり嫌がらせがメインだろ  爆風減衰上昇は戦闘力に結構繋がるぜ --  &new{2018-05-22 (火) 14:59:59};
--自分は直撃狙いで無駄な広範囲爆撃はダメージ減るし良くなるよ。今でも一撃でバリア剥しに役に立つし。他の機体も追い打ち含めて半壊してる奴はそのまま消し飛ばせる。弱い弱い言ってる奴ホントに使ってるのかなーと思う。デブだなんだいうけどこいつ横幅はその辺のデブと大して変わらぬ。お前どこから撃ってるのと思うし。 --  &new{2018-05-23 (水) 00:47:34};
--こいつ使うかは別にしてCBZなんかは最低ダメ保障は依然として残るし一応優位点はかなり大きい方じゃないの? --  &new{2018-05-23 (水) 01:33:38};
---もう最低ダメ保証はないみたいだ --  &new{2018-05-27 (日) 20:18:44};
---もう最低ダメ保証はないみたいだ --  &new{2018-05-27 (日) 20:18:47};
---最低保障は無いけど至近距離の保証はあるからCBZはまだいいけどね --  &new{2018-06-08 (金) 11:25:53};
-今さら金図当たったんですけど、もう使え・・・ないですよね?・・・。 --  &new{2018-05-30 (水) 20:02:42};
--主力武装のバズ系は直撃しないとカス駄目な上に、糞デブだから直撃させるために近付くことも出来ない。ドベ好き過ぎでもない限り、同じコストならディアスでいい。 --  &new{2018-06-08 (金) 12:23:17};
---同じく今回のイベガチャで当たったので様子身に来たけど、見事なまでに爆発物偏重装備のせいで環境武器が全く無いね。 --  &new{2018-06-08 (金) 18:07:26};
-ミサイラーって道があればなぁ・・・ --  &new{2018-06-17 (日) 02:49:57};
-メガランチャー要らないんだよな、外させてくれまいか --  &new{2018-07-09 (月) 02:14:10};
-一応ジオンじゃなくて連邦のFAZZの方なんだけど、放置してたら尉官になってたキャラでメガランミラーのメガカノンをSで使ってみたら弾速かなり速かったから、メガランS→BZF、バルカンならシナンジュサザビー相手以外ならかなり戦えた 尉佐官戦場ならこいつも十分いける。 メガランS、多分FAZZメガカノンSのミラーだと思うから対空でも使えるので尉佐官諸君は一度お試しあれ --  &new{2018-07-20 (金) 23:05:26};
-直撃でのカスダメが調整されたらしいしこの機体のチャーバズたしかチャービみたいな速度だったよね。使用感変わった? --  &new{2018-08-01 (水) 21:05:25};
-こいつのミサイルなんでFAZZと比べてこんなにDP劣ってるんだろうな先頭に1付け忘れてるんじゃねーかと思うわ・・・1発が140台なら甘えてるユニコーンをビクンビクンさせられそうなのにな --  &new{2018-08-15 (水) 02:14:02};
-向こうのドーベンで無理してチャゲロ撃つよりこっちのCBZ使ってる方が強い --  &new{2018-09-24 (月) 11:39:58};
-バズーカマンのこいつの調整記入漏れしてますよ運営さん。 --  &new{2018-10-06 (土) 00:01:46};
--100%チャージ倍率2倍だから外されたのかねぇ。期待してたんだが --  &new{2018-10-06 (土) 02:31:54};
---ヒント:切り替え無し武器 --  &new{2018-10-13 (土) 19:45:47};
-運営に存在忘れられてね?ブラストとハンドビームも放置かよ。 --  &new{2018-10-10 (水) 09:20:26};
--内蔵は調整対象外だつってんだろ --  &new{2018-10-14 (日) 20:34:58};
--まさか内蔵がデメリットになる日がくるとはな。これなら内蔵じゃないほうがいい。 --  &new{2018-10-15 (月) 22:36:33};
--ガザCのは強化されてんだけどな --  &new{2018-10-15 (月) 23:06:47};
---ほんとにてきと~な調整だよなあ --  &new{2018-10-16 (火) 00:55:32};
---その辺の適当さこいつとかガザCだけじゃないよ。同じ内蔵武器でも強化された奴と放置された奴が結構いる。バランス調整どうこうじゃなく運営が強化したい奴を贔屓して強化してるくらいのもん --  &new{2018-10-16 (火) 02:32:28};
-火力がアーマーインフレの完全の置いてけぼり。 --  &new{2018-11-07 (水) 08:26:01};
-名指しで強化取れたのに一つも米つかないスペースウルフさん息してます? --  &new{2018-11-30 (金) 04:14:40};
--この巨体だからなぁ… ドーベン好きだから期待してるけど期待できない --  &new{2018-12-01 (土) 22:56:46};
--火力がマジで絶望的に無いからな。中コストですら自力じゃ殺せないレベル。 --  &new{2018-12-02 (日) 00:22:37};
--デカいし弱いし見た目もあんまり受け無さそうだし。今は土の中で眠ってるよ。 --  &new{2018-12-02 (日) 01:12:25};
--まずカラバリから付けてほしい。素ウルフと見分けがつかねえよ --  &new{2018-12-02 (日) 07:57:11};
--鈍足デブの低火力はどうやっても強くならないって皆わかってるからな --  &new{2018-12-02 (日) 19:11:49};
--FAZZもだけどどうやったらこいつらが強くなるのかビジョンが見えない --  &new{2018-12-06 (木) 00:48:00};
-城郭でドカドカ撃ってるの楽しい --  &new{2018-12-06 (木) 00:03:40};
-メガランチャーS・Nが12日からDP636×2はやらかして。。。ゲーマルクの方は297なのに。ミスで素バズのDPを書いちゃった? --  &new{2018-12-11 (火) 20:02:23};
--普通に装備から外せないという差じゃないかね --  &new{2018-12-11 (火) 20:09:29};
---あと威力もゲーマルクの方が高いからミスではなく純粋に差別化してるだけでは? --  &new{2018-12-11 (火) 20:10:55};
--FAZZも同数値だしミスってわけではないっぽい --  &new{2018-12-11 (火) 20:46:57};
-メガランチャーは弾頭でかいし結構直撃狙えるから良さげじゃね? 少なくともマンサよりは使えそう。若干火力に不安は残るかな? --  &new{2018-12-11 (火) 20:51:24};
--当てるだけなら簡単な部類だしね。火力不足はまぁ、転ばせたら誰かが食うでしょう --  &new{2018-12-11 (火) 20:57:22};
--Sなら弾速も速いしDG2まで盾の上からでも絶対怯み以上取るマンになれるな。直撃できればだけど。コスト対比で見れば優秀な支援火力要因になれるかな?ただし金武器、テメーはだめだ。撃ち切り短くして威力集弾射程諸々上げてから出直せ --  &new{2018-12-11 (火) 21:00:05};
---後ろから百式打ち落とす仕事がまってそうだよね。何気に爆発武器だからヒット位置でDP下がらないのもよさげ。 --  &new{2018-12-11 (火) 21:12:52};
--実際弾速いし、弾でかいから直撃も普通に狙える。かつてのCBR撃ち落とし時代みたいになってる……というかこれ、CBR上位互換みたいになってないか?範囲攻撃できて直撃も狙えるチャージ武器だとか。 --  &new{2018-12-11 (火) 23:57:34};
---昔のビーバズとなんか同じ様な使い勝手って感じだわ --  &new{2018-12-12 (水) 20:08:21};
--マンサはマンサで違う化け物に仕上がってるから比べる物じゃない --  &new{2018-12-12 (水) 00:44:21};
--ほどよいコストで強力な支援火力機になった?ここまで強化されると余計にロケシュが欲しくなるクイリロ持ち --  &new{2018-12-12 (水) 03:20:24};
---大事なのDPだしこいつリロよくないからクイリロの方が取り回しいいと思うぞ。 --  &new{2018-12-12 (水) 07:11:23};
---ミサシュじゃないだけマシだぞ --  &new{2018-12-12 (水) 23:02:29};
-だからなんでアーマーがFAZZとおなじなんだよ糞メクラ運営は同じサイズに見えるのかこいつとFAZZが --  &new{2018-12-12 (水) 07:12:27};
--そりゃお前、ユニコとザクⅢが同じ時点な・・・ --  &new{2018-12-12 (水) 23:18:14};
---ああ、FAZZか勘違いしたし、DGの話かと思った。全然違ったわw --  &new{2018-12-12 (水) 23:19:06};
-強いけどでかいのやっぱきついね --  &new{2018-12-12 (水) 23:53:24};
-ハンドビームが反動モーション削除ってあるけど、普通に揺れて打ち切るまでに照準が上にあがっていくんだけど、これなにか変わった・・・? --  &new{2018-12-13 (木) 00:15:44};
--どうも反動「モーション」を削除であって反動が削除された訳では無い模様。なんじゃぁそりゃぁ... --  &new{2018-12-13 (木) 01:17:26};
--ガクガクするモーションが消えただけで反動はそのまんまだってさアホかと --  &new{2018-12-13 (木) 09:14:04};
-メガランS→ブラスト→バルカンで安定してキルとれるのいいね。使いやすくなってる --  &new{2018-12-13 (木) 09:02:21};
-CBZが強化されたおかげで随分と使い勝手が良くなったよな。 雪合戦が発生しやすいmapだとデッキに入れて行かない理由が無いわ。 --  &new{2018-12-13 (木) 13:48:47};
-マンサよりいいんじゃない?コストも安くて済むし、銀でもいいし --  &new{2018-12-13 (木) 15:01:19};
-コイツ強すぎないか?最強の重撃かもしれん --  &new{2018-12-13 (木) 17:30:11};
--なおデブ --  &new{2018-12-13 (木) 23:12:06};
--なおミサシュ --  &new{2018-12-14 (金) 12:21:50};
---ミサシュあたったのでミサイル持っていきます(半ギレ -- [[s]] &new{2018-12-14 (金) 20:58:02};
-ロケシュだとバルを8連に変えるパターンってあり?なし? --  &new{2018-12-13 (木) 18:47:51};
--間違えた6連だったか それに着けるなら単発バズのビムキャFの方がまだいいな --  &new{2018-12-13 (木) 18:50:31};
---個人的にはFよりNをオススメかな Fは補給にいく頻度が高くて、せっかくCBZの弾持ちが良いのと合わなくてもったいなく感じちゃう --  &new{2018-12-13 (木) 19:39:22};
--個人的に6連はないかな・・・ビムキャは弾速遅いからSでもありだけどそれでも少し遅いから注意してね --  &new{2018-12-13 (木) 23:26:15};
--6連は青葉区の様な行動範囲が決まってるマップでの雪合戦ならアリだと思うよ。 --  &new{2018-12-14 (金) 04:01:16};
-cbzsとバルカンnは確定なんやけど、3枠目が悩む。普通にブラストがええんかな?6連はバラけるし…。 --  &new{2018-12-14 (金) 03:32:11};
--ブラストのがいいと思う。CBZブラストで連射した方がダウンまで早い --  &new{2018-12-14 (金) 12:55:02};
--6連は反動きついしバラける上に撃ち切るまでが長いからやめといた方がいいのぜ。サッと撃って火力出せるブラストがオススメ --  &new{2018-12-14 (金) 13:45:24};
-やっぱりマンサでいいや --  &new{2018-12-15 (土) 01:14:10};
--それはSWじゃないドーベンと比べてもらわんと --  &new{2018-12-15 (土) 18:26:01};
--340と比べられる380の時点で --  &new{2018-12-16 (日) 01:49:09};
-ゲーマルク、素ドベ、SW、クシャ使いまわしてて思った。やっぱクシャ、ゲーマルクがトップ。コスト考えると340コスのSWでゲーマルクっぽく使えるのはいいけどね --  &new{2018-12-15 (土) 22:30:19};
--ゲーマルクと比べても一発でよろけ取れるメガランチャーSが優秀過ぎる。 --  &new{2018-12-16 (日) 01:06:51};
---ぶっちゃけマルクで補給してる時間差っ引いたらドーベンのが働いてるわと思うわ… --  &new{2018-12-19 (水) 00:06:12};
-380ドーベンより強い気がする --  &new{2018-12-16 (日) 00:47:59};
--あっちもあっちでかなり強いぞ、コスト比考えた場合どうなのってのはあるが --  &new{2018-12-16 (日) 01:02:56};
---ゲロの使い方がイマイチわからん・・ --  &new{2018-12-16 (日) 01:31:33};
---ただ空中のやつ撃つだけで強いぞ必中だしダウン異常だし --  &new{2018-12-19 (水) 19:29:57};
-面白い機体になった。残念なのはランチャーを腹のあたりに構えるのと味方が太いから閉所ではFAZZほど脅威になりにくいところ。 --  &new{2018-12-16 (日) 23:01:11};
--腹で構えるのは原作再現だし --  &new{2018-12-17 (月) 02:02:42};
---腹にくっつけてエネルギー補充してる系? --  &new{2018-12-20 (木) 03:26:31};
---チャージ兼加速装置って設定だったはず --  &new{2018-12-20 (木) 12:48:46};
-せっかくだからかっこいい左手ビームも使いたいんだがバルカンが優秀すぎてなあ。インコムだって使いたいけど弱すぎてなあ。自由度がないわ --  &new{2018-12-17 (月) 02:04:25};
-使いやすくなったのは良いけどやっぱ火力不足が否めないなぁ〜 --  &new{2018-12-20 (木) 11:26:25};
--爆撃機じゃなく狙って当てる機体よな。適当にロックついた奴撃つんじゃなく、体力や味方含めた位置取り動き判断して落とせるor落としてもらえる奴を狙う。あとカットも大事なお仕事って感じ --  &new{2018-12-20 (木) 14:42:42};
---こっちの弾がカットされるんだけどどうすればいいんでしか --  &new{2018-12-20 (木) 18:51:34};
--こいつはあくまでハエ叩き専門の火力支援って感じやな。蹴散らしたければ素ドーベン乗ればいい --  &new{2018-12-21 (金) 00:22:12};
---こいつは継続して戦うやつなんか?それともワンコンボ必殺みたいな感じで戦う感じ? --  &new{2018-12-21 (金) 13:03:14};
---CBZ発射後即ブラスト→転んだらバルカンで追い討ち、転ばなくてもバルカンを転ぶまでぶっこむ。マグナム見えたら逃げ優先で --  &new{2018-12-21 (金) 13:13:23};
-FAZZほどの追撃性能は高くないって説明はどのへんが違うのかね? --  &new{2018-12-21 (金) 14:11:14};
--多分コンボ火力の差だと思う、それか味方が遮らないからよく狙えるとかかな? --  &new{2018-12-21 (金) 19:22:15};
--追撃用の内蔵ロケが2連も6連も両方FAZZの3連と8連に比べてマガジン火力が僅かに劣るのと、1マガ分のDPに関しては半分しか無いので完全に下位武装だからでは?後あまり装備しないと思うがミサイルに関しても1マガ分のDPが半分しか無い。現状使用に耐える武装でFAZZと対等なのはチャバズとバルのみ。 --  &new{2019-02-04 (月) 08:59:54};
---FAZZの3連と比べてこいつの2連は威力と爆風で劣るけど弾速が圧倒的に速くて直撃狙いやすいんで火力的にはそこまで劣ってる感じしない --  &new{2019-02-23 (土) 14:39:45};
---今の8連は直撃狙えるような状況ない割に爆風狭くて使いにくいから追撃は3連しか選択肢ないようなもんよ。3連も弾速も発射間隔もこいつの2連より遅いから同じようには使えない。爆風範囲は広いから雪合戦ならFAZZの方がいいが --  &new{2019-03-23 (土) 02:31:57};
-バルカンの有効射程距離まで入ってくるのが大抵黒本か百式でこいつらに張り付かれたらバルカンうっても9割以上負けるからバルカンをやめて6連もってる。ランチャーSブラストN6連Fの構成。これならハエたたきした後自分で削りきる機会も増える。 --  &new{2018-12-23 (日) 16:33:33};
--6連よりビムキャの方がいいんじゃないか?6連より弾速遅いけど当てやすいし --  &new{2018-12-23 (日) 17:32:13};
--6連ってミサイルの事? --  &new{2018-12-23 (日) 17:58:15};
---金武器のハンドビーム砲 --  &new{2018-12-23 (日) 18:55:55};
---どう考えても近距離想定なら6連持つよりバルF持った方が遥かに強いぞ。クソ反動ゴミ集弾で近距離だろうと6連Fとか直撃できる気がしないし低威力DPだし。中遠距離で絆狙いにしか使わないなら知らんが --  &new{2018-12-27 (木) 12:31:07};
---6連はとにかく発射感覚遅すぎて実際の使用感最悪なんだよなぁ・・・ --  &new{2018-12-29 (土) 02:44:14};
---しかも火力も劣るし、普通に二連使ったほうがいい --  &new{2019-01-01 (火) 12:59:22};
-当てても落ちない胚乳大増殖でハエタタキが肝だったこいつはとたんに辛いな・・・ --  &new{2019-01-04 (金) 22:48:40};
--今はS型より使うならF型かねぇ…でも火力運用するならゲーマルクの下位互換になってしまうし、微妙じゃな --  &new{2019-01-09 (水) 16:10:20};
---コスト40低いし下位互換でも十分な感じはするけどね。 --  &new{2019-01-23 (水) 02:00:00};
--重撃強化からハイν実装までが華だったな・・ まー2f2でおkですわ --  &new{2019-01-09 (水) 17:25:20};
-だだっ広いマップだとFAZZの18連ほしいな12連は普通のミサすぎる --  &new{2019-01-15 (火) 20:54:37};
--つか1射分の総DPが1000超えるミサイルを意地でもジオンに持たせたくない運営だからな。 --  &new{2019-02-04 (月) 09:03:25};
-普通のバズと2点バズどっちがいいの?チャーバズとバルカンは固定で --  &new{2019-02-07 (木) 00:18:19};
--弾速速くて追撃に良いからブラストF使ってるよ --  &new{2019-02-07 (木) 01:04:19};
--圧倒的に2連のほうが使いやすい --  &new{2019-02-07 (木) 19:09:21};
--二点は直撃狙いでCBZからの連携も狙える、BZは単発火力高くて爆風巻き込みも期待できる。好みでどちらか選べばOK。 --  &new{2019-02-07 (木) 20:40:16};
--メガランチャーの怯みに突き刺すなら2連ブラストがとても便利、直撃させやすいからビムキャより火力も出やすい --  &new{2019-02-08 (金) 04:29:39};
-ワイアホ有線ビームをインコムと勘違いしてマスチケ強化してしまう --  &new{2019-02-18 (月) 00:46:02};
-CBZ2連BZフルヒットさせて半分ちょいしか削れんしもう駄目だなこいつ --  &new{2019-03-26 (火) 22:58:22};
-以前はCBZSで飛び回る百式を叩き落とすお仕事だったけど、今は槍光らせてるGAAを止めるお仕事があるからまだかろうじて息してる --  &new{2019-03-29 (金) 13:49:53};
--それ大便である必要ないよね --  &new{2019-03-30 (土) 16:13:22};
--今時DG1の機体止めるのにいちいちチャージなんかしてられるかよ。マシでも簡単に止まるのにw --  &new{2019-04-05 (金) 17:14:52};
-ヒットボックスの大きさがネックだけど、部をわきまえた立ち回りしたら、こいつ使えるかも。 --  &new{2019-04-20 (土) 14:11:27};
-誰も使わないゴミサイル強化オンリー乙。 --  &new{2019-04-20 (土) 15:12:49};
--相対的弱体化で完全に擦り用になってしまったバルカンに強化ほしかったわ。他の斉射系はみんな威力上がってるのになぜ --  &new{2019-04-21 (日) 04:34:23};
-どこでもFAZZはよく見るけど正直この機体限られた場所でしか見ないのは何故?(持ってないから評価しにくい) --  &new{2019-04-22 (月) 00:31:47};
--ジオンだとナイチン筆頭にデブ軍団が射線塞いできて自爆祭りなのと、コイツ自体がFAZZに比べてクソデブすぎて最大射程からでも弾吸い込んで死ぬから --  &new{2019-04-22 (月) 09:30:43};
--ヒットボックスの差がすごいのと武装がちょいちょい劣化してるのとFAZZにはない着地硬直がこっちにあったりするせいかな --  &new{2019-04-22 (月) 18:00:56};
---FAZZ硬直あるよ。つかってみ --  &new{2019-09-27 (金) 03:10:30};
--なんでそんな単純劣化機体にされてるの?同じコストで同じDX製なのに --  &new{2019-05-17 (金) 21:48:00};
--つーか武器の性能差がありすぎる。腕部3連とブラストの差はなんなんだろ、範囲が圧倒的に狭い上にDPも1/3とか設定ミスじゃないというなら頭イカれてるレベル。 --  &new{2019-05-22 (水) 22:30:22};
---弾速が圧倒的に速いんでCBZからの追撃で直撃させる用としてはこいつのブラストも悪くはない。適当にばら撒いて絆感じるならあっちのほうがいいけどね --  &new{2019-05-23 (木) 00:10:19};
---追撃武装がドーベンはマゼラ的な性能なんで直撃は狙いやすいから単純に劣化とはいいがたいんだけど・・・  ただやっぱり芋合戦とかでFAZZは大概いるのにドーベンが全然いないのはなんとなくわかる --  &new{2019-06-14 (金) 13:51:37};
-はい、ミサシュ。サトウ氏ね --  &new{2019-05-17 (金) 22:11:19};
-スタジェを見るたび悲しくなるわ --  &new{2019-05-24 (金) 19:26:04};
-ブラストの最後に書いてある弾数1につき2発同時発射する。って何? --  &new{2019-06-28 (金) 22:37:51};
--確認してきたけど悪意のあるイタズラで無ければ斉射バルカンとごっちゃになってるか2点バーストを勘違いしてるんじゃない?実際はちゃんと一クリックで2連射したよ。 --  &new{2019-08-06 (火) 12:27:01};
---1発につき2発同時発射の2点射じゃなかったか。あとで確認してみるか --  &new{2019-08-19 (月) 10:40:07};
-コイツの何が面倒って、BZ系の射程にバラつき多すぎ --  &new{2019-07-06 (土) 16:42:31};
--ブラストNの射程フル改造するとメガランSの射程とちょうど同じになって使い勝手よくなる --  &new{2019-07-10 (水) 14:52:48};
-やっぱりロケシュ大正義なのかな?クイリロだからミサシュよりマシだけど --  &new{2019-08-06 (火) 09:27:42};
--そりゃあロケシュよこいつの武器のほとんどが爆風武器なんだから、しかしミサシュよりマシとは言えチャーバズをメインに据える都合上クイリロも恩恵いまいちなんだよな --  &new{2019-08-06 (火) 10:24:33};
--俺のロケシュFAZZのほうが強いな! --  &new{2019-08-06 (火) 22:14:06};
-こいつもそうだけど、連邦の劣化機体多すぎるんだよなぁ・・・ --  &new{2019-08-07 (水) 03:34:14};
--こけるドーベンこいつかぁ! --  &new{2019-08-19 (月) 02:44:37};
-FAZZと比較してミサイルの差がひどい。 --  &new{2019-08-13 (火) 14:22:48};
--ミサイルの差も酷いし機体サイズ差、横移動時の硬直差があって本当になぁ…有線ビームが一応こちらのオンリー武器だけどこれ使う場面とかないし --  &new{2019-08-13 (火) 15:21:00};
--生まれた時からずっと劣化のままや。 --  &new{2019-08-19 (月) 18:30:38};
--どーせミサイルとか使わんしええやろ --  &new{2019-08-19 (月) 19:43:11};
---遺跡で上飛んでくる奴にミサイルなかなかいいぞ、FA-ZZはそれとCBZバルカンとできるんだからこいつのミサイルも対でいいのになんで劣化にする必要があるんだか。FA-ZZは直射BZあるし重撃としていいけどこっちはBRにインコムとかいう短射程武器。こいつで強襲の間合いで撃ち合えってのが意味不明すぎるんだよ。 --  &new{2019-09-06 (金) 19:22:35};
---FA-ZZじゃなくてFAZZのことな、打ち間違えたわ --  &new{2019-09-06 (金) 19:26:56};
-コイツってアプデから忘れ去られてる? --  &new{2019-08-21 (水) 15:47:36};
--探したけど載ってなかった。まじで佐藤頭おかしいのかよ。調整しないならちゃんと理由くらいのせろや --  &new{2019-08-24 (土) 11:48:58};
---単純に調整対象の武器持ってなかっただけだろ --  &new{2019-08-25 (日) 21:10:28};
---メガ粒子砲(ブラスト弾)やビームキャノンは今回の対象じゃ無いのか? --  &new{2019-08-28 (水) 15:39:39};
---内臓だからじゃないか?FAZZも威力低いままよ --  &new{2019-10-07 (月) 02:50:24};
-今更気づいたけどハンドビーム砲ってBRじゃなくて6連BZだったのか。内蔵BRだと思ってたわ --  &new{2019-09-12 (木) 11:41:05};
-なんかこいつより2f2のがキル取りやすいやっぱ低コでスリムで相手も油断するのが思ってる以上に大きいのかな --  &new{2019-10-11 (金) 15:14:20};
--ドベ族は適当に撃っても当たるからじゃない。目立たない低コスザクより高コスボーナスバルーンを普通は狙うでしょ --  &new{2019-10-11 (金) 17:48:59};
-デザク強襲 コスト260の内蔵バズ威力8500 コスト340こいつの内蔵バズ威力7200 DPも敗北 シュガーさん重撃っていうのは遅くて火力がなくて相手をダウンさせれない機体のことですか? --  &new{2019-10-11 (金) 17:24:39};
--爆発半径と射程が全然違うのに威力だけ比べられましても。まぁ、重撃は機体性能低い代わりに火力高いが理想だけど、それを否定して強襲一強を望んだのはユーザーだ。あきらメロン --  &new{2019-10-11 (金) 17:47:07};
---今の爆風に人権ない環境で爆発半径と射程が勝っててもどうしようもないでしょ。直撃させて追撃できる火力がなきゃ。 --  &new{2019-10-22 (火) 20:59:37};
-スローネアイン君銀でも有能なのにこの子は金でも無能なんだね --  &new{2019-12-27 (金) 02:18:37};
--まあ有能だったらだったでこんなのが後ろで渋滞おこしてたらと思うとそれはそれでおぞましい --  &new{2020-04-20 (月) 23:58:11};
--宇宙スペースNo.1!!! --  &new{2020-05-12 (火) 16:24:45};
-ビームキャノンやメガ粒子砲が今回のロックオン仕様から何故か省かれてるな --  &new{2020-04-23 (木) 09:30:26};
--素ド―ベンは準環境機くらい強化されたのにね --  &new{2020-04-27 (月) 01:36:12};
---コスト違うから・・・ --  &new{2020-05-12 (火) 16:14:18};
- (´・ω・`)ああああー!3回作ってミサシュしかでないのおおお!おうちでリセマラ辛い_(꒪ཀ꒪」∠) --  &new{2020-05-18 (月) 23:13:13};
-(´・ω・`)メガ粒子砲(ブラスト弾)って2発同時に飛んでる?同時2発を2点で4発飛んでるようには見えないんだけど…読解力無かっただけかな… --  &new{2020-05-25 (月) 13:56:51};
--いやこれ2発しか出てないでしょ。絶対4発分のダメ出てないし。ここの説明文がおかしいんちゃうか? --  &new{2020-06-06 (土) 22:48:20};
--- (´・ω・`)調べたらゲーム内説明には二発同時発射ってあるから問い合わせてみるわ、返答次第で書き換えるね --  &new{2020-06-07 (日) 01:49:01};
--- (´・ω・`)同時じゃないよって返答きたわ?あとで編集するね --  &new{2020-06-08 (月) 00:17:37};
---おつです。いやどうりで演習でも弱く感じたわけだ。 --  &new{2020-06-08 (月) 01:02:40};
-これ使ってる人いたら装備何にしてるか教えてクレメンス…何装備すればいいのか全く分からん --  &new{2020-06-06 (土) 22:03:34};
--ランチャーN,ブラストF,バルカンH --  &new{2020-06-06 (土) 22:06:42};
---ランチャーNとブラストFは鉄板か…3枠目はバルカンHか、サンクス、使ってみるm(__)m --  &new{2020-06-06 (土) 23:15:01};
---こいつのバルカンは自衛用だからF一択だと思う --  &new{2020-06-07 (日) 02:28:27};
---Fの射程で自衛は無理だよもう助からない --  &new{2020-06-08 (月) 09:04:49};
---まるでF以外なら助かるみたいな言い方だな。じゃあ君は距離500付近の敵に対してバズではなくバルカンばらまいてるのか?w --  &new{2020-06-08 (月) 09:33:11};
---うん助かるよ、逃げるもん。最近スローネアインばっかり使ってるからあれだけどHで弾幕張ってそれをラインにして逃げるこいつで接近戦なんてハナから無理。それでも寄られたら抵抗はするけど心では諦めてる。後半の文は意味不明なので無視する --  &new{2020-06-08 (月) 09:49:16};
---外国の方でしょうか?日本語を理解していますか?Fの射程で無理という事は、Fの射程外に対してはバズコンボまたはバルカンH(N)を撃っている事になります。普通はバズコンボで弾幕を張るので、念のため何をばらまいているのか確認させて頂きました。尚、バルカンをばらまいているという回答を頂きましたので、返信は不要です。 --  &new{2020-06-08 (月) 12:10:49};
---Hで弾幕とかヒヨコでも相手してんのだろうか --  &new{2020-06-08 (月) 15:38:48};
---どうも誤解させてしまっている様なので返信しますね。私は最初から自衛の話しかしていないつもりです。Fの射程距離に入ってから防御行動に入っても間に合わないので(一応書いておくけど絶対にというわけではない)Fで自衛は無理だと書きました。何をバラまいているのかの話しは自衛と関係ない話す必要のない当たり前の話だなと思ったので無視しました。(聞きたい事が分からなかった) --  &new{2020-06-08 (月) 16:00:29};
---追伸もしかして枝と同一人物だと思われてた?なら申し訳ない自分は葉3と5と8と9です --  &new{2020-06-08 (月) 16:35:01};
---葉7の人ごめんね間違えちゃったから訂正しましたそれと想定してるのは一般的なBZとSABRの強襲機ですSABRにバルカンでDPS勝負して勝てるわけないでしょ?Fは集弾も悪いから有効射程も短い、当てやすいHで少しでもDG削って怯ませるしか生き延びる手はないってわけよ --  &new{2020-06-08 (月) 18:53:05};
---自衛バルカンで喧嘩している奴らがいて草ァ!HだろうがFだろうがこんな機体に乗ってる時点で敗北者だから!(クソ煽り) --  &new{2020-06-13 (土) 13:27:50};
---ハァ…ハァ…敗北者…? --  &new{2020-06-14 (日) 00:23:21};
---DXガシャコンVol.87で虹色演出がキタ――(゚∀゚)――!!と思ったらこいつの金図でした…敗北者です(´;ω;`) --  &new{2020-12-05 (土) 22:17:50};
-BZ三種持ちって異端? --  &new{2020-06-29 (月) 03:55:42};
--三種もMAPによっては使ってるよ --  &new{2020-06-29 (月) 09:45:53};
--雪合戦マップならあり --  &new{2020-06-29 (月) 16:06:51};
-テキコロ北、フロンティアI、青葉区内部、ヘリオポリスとか雪合戦マップならありかな。狭いとこなら直当てじゃなくても爆風カスダメ入るけど、調子乗って近づくとすぐ死ぬから注意。自分は遠距離から撃っては隠れを繰り返してる。三種BZ積みは補正ないから勘で当てるしかないけど地上で止まってる敵にかなり有効。開けた場所ならミサイルもありだけどあんま使ってない。ハンドビーム使うならブラストでいいし有線ビームは息してない。頭バルは射程短いから必然的に接近戦になるけどリスク高い。機体強化は弾切れした時用に緊急帰投上げるのもありだし、アーマー強化で単純に耐久高くなるから強い。MUのアーマーLv4積むと6000超える。爆風当たりだと思うけどクイリロも十分使える。 --  &new{2021-03-13 (土) 10:30:25};
--あと、ジオン機体一覧とこのページでアーマー値違うから誰か修正おね --  &new{2021-03-13 (土) 10:31:52};
-火力はちっとも上がらず、敵のアーマーだけがどんどん上がったせいで武器三種即撃ち切りみたいなコンセプトみたいな機体は低コスすらまともに殺せなくなった。 --  &new{2021-03-13 (土) 20:38:50};
--アーマーが高くても4000前後の時はまだやれたんだが、今の軽減込み実アーマー6000とか削り切れん。もう無理 --  &new{2021-03-29 (月) 17:18:25};
-せめてハンドビーム砲がまともな威力ならね。今じゃバルカンにまけるDPS --  &new{2021-03-30 (火) 00:30:21};
-こいつせめて転倒無効付けてもよくね…? --  &new{2021-10-28 (木) 03:24:36};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS