Top > Comments > ペイルライダーVol7


[[ペイルライダー]]

-(´・ω・`)シンセェツゥ(ブボボボボボボボボボ --  &new{2016-09-14 (水) 09:15:01};
--(V)o¥o(V)ハァゲェェス・・・! --  &new{2016-09-14 (水) 11:02:28};
--ブボボボ して効果時間切れてもハゲが直らない不具合いの修正はよ! --  &new{2016-09-15 (木) 22:38:12};
-そろそろ空間戦闘仕様で宇宙適正のみのGGもち340コストペイルさんが出てくれると信じてるよ --  &new{2016-09-15 (木) 23:07:18};
--換装装備で宇宙適性つけて容量と積載とアーマー上げてくれてもええんやで! --  &new{2016-09-17 (土) 00:23:20};
---それと同時にジオンにトーリスリッター出すのも忘れんなよ! --  &new{2016-09-18 (日) 21:04:05};
-黒幕「同じ320コストの中で有能と呼ばれる同士、仲良くしような!」 --  &new{2016-09-16 (金) 17:14:59};
--生まれた瞬間に有能だったお前と、こつこつ努力していったペイル先輩を同列に扱うなッ!! --  &new{2016-09-18 (日) 21:05:03};
--調子のんな糞が! --  &new{2016-10-08 (土) 16:53:23};
-この前の統合整備は完全にペイルライダー整備計画だったからな。次も強化されるとは限らない --  &new{2016-09-18 (日) 21:13:17};
--攻撃面は申し分なし豊富な武装からステージと好みに合うものを選べるようになった。防御面はもとよりましこんなもんでしょ。足回りはハデスぜんていで設定したせいでコストに見合わないと思う、特に容量おまえだ!ハデスの時間延長と速度UPでマシになったが今までに産廃あつかいしたヤツらの髪を毟り取るにはまだ足りん。 --  &new{2016-09-22 (木) 03:47:46};
--そうだとしてもッ! 俺はジャイアントガトリングと宇宙対応を待ち望んでいる!! --  &new{2016-09-27 (火) 16:58:56};
---5号機「DPSがマシンガン以下だがよろしいか?」 --  &new{2016-10-07 (金) 10:39:30};
-こいつに500万GPをつぎ込む価値はありますか?(;つД`) --  &new{2016-09-22 (木) 23:35:37};
--320ではかなり強い機体だとおもうけど宇宙にいけないしコンカス以外だと悲しみ背負うからほかに機体そろってなきゃお勧めはしないかも・・・銀でも戦えるからまず銀使ってどうしてもほしいと思えば買えばいいよ、ちなDX使ってもいいならスタジェのDXのおまけに2枚あるのでスタジェとこいつ狙いで引いてもいいかも --  &new{2016-09-23 (金) 00:23:38};
--まぁ~単純に強さを求めるなら今配布してる黒魔窟で良いかと・・。ただこの機体が好きなら交換する価値あると思いますよ~。特性も明確なハズレは無いですし。 --  &new{2016-09-23 (金) 17:47:08};
--金図である意味があまりないので、銀図でコンカス狙って残りで特性上げた方がいいかも。 --  &new{2016-10-03 (月) 18:24:23};
---素体の性能が低いから改造回数が地味に響くと思うぞ --  &new{2016-10-07 (金) 10:49:16};
-第4の騎士強いな~ ハデス中の瞬発力と攻撃力が素晴らしい。コンカスならさらに格闘の威力が上がるとかロマンありすぎる。もう500万つぎ込もうかしら? --  &new{2016-09-24 (土) 03:15:51};
--良いと思うよ。エグザムと違ってハデスは何回も発動できるから、実質敵の前だと百式より速いし。 --  &new{2016-09-24 (土) 17:20:15};
-ついこの間金ペイル買ってコンカスが出ました、今のところ180FとD出で戦ってるんだけどもうひとつの武器はなにがいいだろうか? --  &new{2016-09-23 (金) 17:38:43};
--マシンガンかな!? --  &new{2016-09-23 (金) 17:45:36};
--使いやすいNマシか格闘の追い打ち用に腕ビームでいいじゃない?使ってみて合う方にするといい。 --  &new{2016-09-24 (土) 02:41:53};
--銀図だけどNマシ、D出サーベル、180キャノンNで運用してるよ。コンカスLv3 --  &new{2016-09-24 (土) 17:03:57};
-木主ですがNマシのほうがミリ残しの敵を追撃しやすかったのでNマシにしました。格闘振ったらやられるっていう距離でも安定して倒せるようになったので使いやすくなったので愛用したいと思います。 -- [[木主]] &new{2016-09-26 (月) 10:18:42};
-銀魂コンカス初めて作ったけどコイツ強いな。コイツのお陰でバズ格習得出来そうだわ --  &new{2016-09-29 (木) 01:59:20};
--マゼ格も良いぞ。ハデス乗せれば、対空も容易で万能だし。 --  &new{2016-10-08 (土) 03:02:06};
-次の統合整備計画で宇宙用装備追加されないかなー --  &new{2016-10-03 (月) 19:02:54};
--ミサイルGが欲しい --  &new{2016-10-05 (水) 11:35:22};
-漫画だと普通に宇宙に出撃してるんだね・・・。次の統合整備で宇宙出撃可にしてほしい --  &new{2016-10-11 (火) 02:35:31};
--アホ佐藤はゲ-ムで宇宙に自分達がだしていることもしらないバカだからね、ホント陸戦限定じゃなく宇宙で戦わせておいてなにこれ?次大型UPにやることあるだろうに、佐藤は無知、無能、使えないゴミですな --  &new{2016-10-15 (土) 00:35:19};
--陸戦重装備仕様だからなこれ、別で空間戦仕様も出す事想定してたとしても、今更だからな。 --  &new{2016-10-15 (土) 00:51:14};
--宇宙戦仕様をジオンのトーリスリッターの対に出す予定なのかも? --  &new{2016-10-24 (月) 10:31:27};
--宇宙仕様はあるべきだと思う反面もし追加されるならガトリングも付いてくるであろう事を極端に恐れる5号機乗り --  &new{2016-10-25 (火) 18:11:53};
--ゲ-ムの最後宇宙で死闘させておいて陸上限定機体・・佐〇はホ-ムラン級のバカだよな・・ここまでバカで恥ずかしくないのか無能だから・・ --  &new{2016-11-01 (火) 11:14:45};
-ペイルさん程ここまで地道に努力してきた人いないよね --  &new{2016-10-12 (水) 19:40:45};
--速度1081、ブーチャ210から始まった孤独な戦い・・・ --  &new{2016-10-13 (木) 14:20:21};
---産廃仲間ならたくさんいるから、最初は孤独じゃなかったよ…… --  &new{2016-10-25 (火) 17:51:11};
-開幕ジオに混ざって二刀構えてその気になってるペイル君居て超萌えた なおついて行けてない模様  --  &new{2016-10-15 (土) 09:44:42};
--ありゃ別格だから仕方ない戦場えらべばまだまだコイツは使える。ハデスは開幕つかうなよOK? --  &new{2016-10-15 (土) 10:47:44};
---了解!HADES!(ハァデェスゥ ボパパパパパパパパ --  &new{2016-10-16 (日) 16:11:46};
-こいつの後継機?のトーリスリッターでてくれないかなぁ、、でてほしいなぁ、、 --  &new{2016-10-17 (月) 03:38:02};
--新機体もいいんですがそれよりまず宇宙出撃可と追加武装をですね… --  &new{2016-10-19 (水) 18:45:34};
--トーリスリッターはネオ・ジオン所属だけどいいのか? --  &new{2016-10-22 (土) 19:16:25};
--トーリスリッターって、武装ごちゃごちゃついてるし性能も魔改造されてるからコスト380ででてもおかしくね。 --  &new{2016-10-26 (水) 03:40:51};
--宇宙はもちろんほしいな、どうせいつか陣営統合やろうしトーリスリッター出してくれるだけでお金つぎ込むわ --  &new{2016-10-28 (金) 19:12:47};
-ビムシュ装備のおすすめ教えてくれ、BRFとマゼラFとミサイルSでやってるけどうーむ... --  &new{2016-10-19 (水) 23:26:53};
--二刀、マゼラF、BRH&color(Red){(改行修正)};キルがモリモリとれるぞ --  &new{2016-10-20 (木) 10:48:57};
---キルの前に改行取ろうな --  &new{2016-10-24 (月) 10:44:32};
--BRF、二刀。これだけで良い --  &new{2016-10-25 (火) 00:16:26};
-ビムシュが当りになる可能性・・・。 --  &new{2016-10-27 (木) 10:10:42};
--ビムシュは今でも当たりやろ決め手になるだけ当たらんだけや! --  &new{2016-10-28 (金) 01:04:06};
-バズFとマゼラFとD出力で盾無しで運用してる人いる? --  &new{2016-11-04 (金) 15:57:18};
-クイリロ(´・ω・`) --  &new{2016-11-07 (月) 23:03:02};
--お前もかなしみを背負ったか… せめて奥技で葬ろう『出荷よ~』 --  &new{2016-11-08 (火) 13:06:55};
--涙、拭こうぜ兄弟… --  &new{2016-11-09 (水) 04:50:58};
--おめでとう、統合後の当たりになりました。 --  &new{2016-11-11 (金) 11:33:53};
-ペイルさんがまさか最強強襲の一角になるなんてwちょっとミサイル垂れ流してくる! --  &new{2016-11-09 (水) 19:29:10};
--ハデスMGだけでも戦えるレベルだけど、マシの当たりにくい距離からでもミサイル始動の飽和攻撃で一気に攻められるな --  &new{2016-11-11 (金) 22:39:28};
-連邦強襲で数少ない6連ミサに加え、DP高めの腕ビやマシも持つペイルは今回の統失で実質強化されたと言える --  &new{2016-11-09 (水) 20:08:09};
--その評価が正しいのなら……こいつはどこまで強くなるんだ!? 産廃産廃言われていたのが嘘のようだ --  &new{2016-11-10 (木) 00:35:11};
---いや、実際は近寄れば単発BRじゃバルカンやGAMに押し負け、ビームガンはブレブレ,結局切らなきゃとどめさせないと三重苦、 こいつは強くなったが他がもっと強くなりすぎたよ。 --  &new{2016-11-10 (木) 00:47:48};
---ビームガンは至近距離はガンガン当たるし持ち替えないから便利、BRはだめだけど。対空マゼラに頼らなくなったし、持たなくて良いので気持ちが楽になった。 --  &new{2016-11-11 (金) 10:20:15};
--よろけ取れるレベルのミサイル持ち強襲少ないから個性出来たね --  &new{2016-11-11 (金) 03:48:17};
---連邦で怯みミサ持ち強襲はジェスタとジェガンA2と…他に何がいたっけな。ジェスタは強敵だな --  &new{2016-11-11 (金) 04:38:53};
--しゃがみオバヒ回復が入ったからガンガンHAGESして良いぞ! --  &new{2016-11-11 (金) 11:26:59};
---了解(ハデス…ブビブププピ --  &new{2016-11-11 (金) 22:54:01};
---そうか…それがあったな!? --  &new{2016-11-12 (土) 06:42:11};
---しゃがみで上がるのってブーチャじゃないの?オバヒもってどこに書いてあった? --  &new{2016-11-12 (土) 22:13:56};
---ブーチャ強化すればオバヒ回復も早くなるでしょ --  &new{2016-11-13 (日) 04:10:30};
---BD1のEXAMと違ってこいつのハデス切れ後のオバヒは通常のやつだから切れた後座れば容量少ないのもあってすぐ回復するね。ハデスの再起動時間自体は変わらんけど。 --  &new{2016-11-15 (火) 09:31:40};
-強くなったとは聞くけど、昔の踏み込みが異常に深い盆踊りD出が大好きだったから倉庫から出す気になれん(´・ω・`)  --  &new{2016-11-12 (土) 18:53:58};
--それも残ってるけど? --  &new{2016-11-12 (土) 22:49:47};
---どこに残ってんだよ。踏み込み140mあったんだぞ。 --  &new{2016-11-12 (土) 23:29:38};
---改良がそれじゃなかった? --  &new{2016-11-13 (日) 14:15:04};
---モーションが同じだけで寸足らず。昔の戦術が再現できない。 --  &new{2016-11-13 (日) 18:12:07};
-MGNをメインに、開けたとこではミサM、閉所ではBZ始動で安定してる。クイリロまじイケメン --  &new{2016-11-14 (月) 00:11:15};
-Vol2のログ見て成長したなって思った、見返してやったな! --  &new{2016-11-14 (月) 05:17:03};
--コイツのカラーいつ増えるの --  &new{2016-11-14 (月) 05:28:50};
---サービス終了まで待っても増えません。 --  &new{2016-11-24 (木) 06:59:14};
-強襲でありながらミサイルが6発でよろけ取れる希少な機体になったね。マシンガン以外が心もとないから、ビームガンが銀でも使えたら完璧だったんだけど・・・ --  &new{2016-11-16 (水) 17:08:09};
--銀図ならミサMバルHの内臓コンボで格闘・・・だろ? --  &new{2016-11-16 (水) 18:01:28};
-単発BRと180mmが強化されるらしいね。また恩恵をフルに受けられるぞ。何か調整があると必ずどれかしらの武器が該当するってくらい豊富な装備は本当すばらしいな。 --  &new{2016-11-17 (木) 01:20:35};
-金図出たけどビムシュなのが辛い --  &new{2016-11-17 (木) 03:05:44};
--今の環境ならコンカスよりマシじゃろ?単発BR強化来るみたいだし気長に待てばいい。 --  &new{2016-11-17 (木) 12:17:38};
---コンカスペイルなめんなよ 重撃砲撃以外ならワンパンキルできる威力やで --  &new{2016-11-18 (金) 23:46:44};
-連邦軍にペイルライダーおるんやったら、ジオンにもペイルライダーキャバルリー実装してくれよ運営さん --  &new{2016-11-18 (金) 12:02:09};
--強襲の足回りでフレームランチャーとHADESもちとかぶっ壊れ不回避 --  &new{2016-11-18 (金) 17:30:53};
---連邦軍の魔窟&百式の拡散式バズに比べたら安いもんでしょ。 --  &new{2016-11-18 (金) 21:19:16};
--トーリスリッターを差し置いてキャバルリーがジオンとか意味わからんw --  &new{2016-11-18 (金) 23:24:15};
--その前に宇宙適正機実装でしょ。現状地上適正しか無いから、調整がどうなるか、まだ分からないけど --  &new{2016-11-19 (土) 01:41:19};
-キャバルリーは連邦なトーリスリッターがジオン --  &new{2016-11-19 (土) 12:01:54};
--トーリスリッターの装備を調べたら、トライブレードなどジオン軍の共通武器があるので比較的実装はし易いのかも? --  &new{2016-11-19 (土) 18:31:13};
---キャバルリーはフレームランチャーだし色々他から持ってくることは出来そうだけどトーリスリッターの問題はインコムよね。ドーベンェ… -- [[きぬし]] &new{2016-11-20 (日) 03:29:22};
---ドーベンのインコム?運営が何とかしてくれるでしょ( ´_ゝ`) (他力本願) --  &new{2016-11-22 (火) 09:44:58};
-ゾンビアタック気味の運用でいけてしまうコストなのが良いな。ブンブン丸には最高の機体だと思う。 --  &new{2016-11-21 (月) 12:30:44};
-銀図のクイリロでも輝けますかね --  &new{2016-11-22 (火) 13:09:24};
-こいつ強なったな。ミサ、マシ垂れ流しで結構キル取れそう。中距離戦がメインになったからハデス切れても狩られる事が少なくなった。接近されても格闘で自衛出来るし優秀だわ。 --  &new{2016-11-23 (水) 21:40:33};
--ハデス自体強くなった上にFAマシやらミサやらあるし格闘は優秀でほんと実装当初と比べると強くなったわ。格闘機運用するなら容量がもう少しほしいけどこのコストやし十分だな。 --  &new{2016-11-24 (木) 17:36:03};
-前は使い捨て気味に乗ってたが距離とってもいけるようになって乗ってる時間が長くなった。高コストの繋ぎにイイね。 --  &new{2016-11-26 (土) 11:35:39};
-ビームシューター5レベルにしてライフル撃つと超強かった。この上単発ビームが再度上方修正されたらどうなってしまうのか。オラわくわくしてきたぞ。 --  &new{2016-12-01 (木) 20:38:18};
--ビムシュ5ハデスでBRFと、重撃の上位BRNと同じ性能か。 --  &new{2016-12-04 (日) 04:48:24};
-イマイチHADESの使いどころがつかめない。交戦に入ったらもうさっさと使って30秒ちょい経ったらさっさと撤退すればいいのかしら --  &new{2016-12-02 (金) 14:14:59};
--場所にも寄るけど、単独潜入での戦闘なら15秒ほど、前線深めで10秒切り目安で撤退開始すればだいたい生きられるよ。囲まれたら無理だけど・・・・ --  &new{2016-12-02 (金) 15:17:43};
--5秒もしゃがめばオバヒは終わるし、使える時は常に使ってるよ。HADES無しだと足遅く感じるし。 --  &new{2016-12-03 (土) 15:41:18};
--EXAMみたいにケチらんでいい。というかケチったらただの並み機体 --  &new{2016-12-05 (月) 18:17:19};
-宇宙専用ブースターつければいいのに、なぜしないのだろう? --  &new{2016-12-05 (月) 21:00:10};
-宇宙でも、使えると思うけどなぁー --  &new{2016-12-05 (月) 21:01:37};
-20000円をGPにすると何GPになる?20000でガチャ回すか迷ってる --  &new{2016-12-06 (火) 02:15:18};
--ガチャ回してハズレを売り払ってGPにすれば2機になるぞ --  &new{2016-12-06 (火) 04:59:16};
-装備だけ見るとFAMG→内蔵BRができてすげえ強そうなんだが使用感を教えてくれ 500万使うか悩んでる --  &new{2016-12-07 (水) 03:22:48};
--ビームガンはビームガンであってBRじゃないからあんまり期待しないほうがいい。好きな機体を買えばいいと思うけど、実用的な話をするならあんまりおすすめはしない --  &new{2016-12-07 (水) 21:53:58};
--持ち替えなしなのはいいんだけど射程短くて集弾もあまりよくないから想像以上にバラけて追撃武装としては心もとない。何よりハデスFAマシだけでも削りきれることが多いので武器枠一つ埋めるよりマゼラやバズや格闘持たせたほうがいいと感じたな。 --  &new{2016-12-08 (木) 19:38:19};
--ありがとう考え直すわ --  &new{2016-12-11 (日) 17:55:49};
--内臓BRは砂のアレだぞい --  &new{2016-12-11 (日) 18:56:41};
-マシンガンで倒しきれなかったときの追撃って何がいいんでしょう?ビームガンはなんか弾が細くて当たりづらいイメージがあるのですが・・・ --  &new{2016-12-11 (日) 19:19:14};
--弾切れするまえによろけに格闘ぶち込めばおk。ちゃんと残弾把握してれば追撃専用の武器はいらない --  &new{2016-12-11 (日) 19:37:36};
--M型なら弾切れせずに殺しきれる --  &new{2016-12-13 (火) 11:22:28};
-14日メンテでハイパーBRとキャノンにテコ入れどうなるかなぁ。強化されるか気になってしかたない --  &new{2016-12-12 (月) 23:58:41};
--バズMがDP的にも良く空バズも容易で、マゼラの上位互換になってる。 --  &new{2016-12-21 (水) 04:50:57};
-マスデバでもいいから空間戦用装備追加で宇宙対応しないかな・・・ --  &new{2016-12-13 (火) 11:15:10};
-五月蠅い。という理由で使わなくなった。敵にバレるんよ・・ --  &new{2016-12-13 (火) 19:49:42};
-HBRの威力が上昇してDPも178になったからビムシュが侮れない事になってきた --  &new{2016-12-14 (水) 18:03:11};
--何気に今日のアプデの一番の出世頭の可能性があるな。こいつのBR今まで気にしてなかったが実は340コス同等のBRなのな。ビムシュ5+ハデスでBRNが4250までいくわ。BRFは使い難いからいいやw --  &new{2016-12-14 (水) 20:43:52};
---連射間隔も調整入ってるからBRNビムシュ5クッソつよいわ --  &new{2016-12-14 (水) 23:21:11};
--バズーカからビーム3発で累積DP1000という点にも可能性を感じる。 --  &new{2016-12-14 (水) 21:00:17};
--180mmのNがすげぇ連射できるようになっててワロタw --  &new{2016-12-14 (水) 21:21:30};
--まあ糖質でコイツだけBR系強化からハブられてたからね --  &new{2016-12-15 (木) 01:08:19};
--ビムシュのペイルとGLAは一気に化けたなー やっぱりいい足回りから放たれる間隔の短いビームは脅威 --  &new{2016-12-16 (金) 19:05:46};
---ペイルはHADES有りき過ぎるから、間隔を覚えてないと戦ってる最中にオバヒする。そして、常時の移動にやきもきする子 --  &new{2016-12-19 (月) 11:54:15};
-トーリスリッターの実装まだですか…… --  &new{2016-12-14 (水) 21:15:05};
--同意 後こいつに宇宙適正もはよ --  &new{2016-12-17 (土) 23:17:43};
--これだけ継続して近代改修されてるから、もう少しでトーリスリッターになってもおかしくないよな。 --  &new{2016-12-18 (日) 18:31:01};
-ガシャコンで金。これは使え、という事か… --  &new{2016-12-15 (木) 22:58:44};
-腕ビNのDPSって7078であってる? 武器性能比較のページだと威力も連射もこのページと同じ数値なのにDPSが5186しかないんだけど --  &new{2016-12-16 (金) 03:48:38};
--威力速度強化済の威力1650、発射間隔14Fで計算すると1650*60/14=7071.4286になるから大体それであってる。比較ページの数値は情報が古いか計算方法間違えてる人が書き込んだのかも。 --  &new{2016-12-16 (金) 19:16:46};
---やっぱあっちが間違ってるのね ありがとうー --  &new{2016-12-16 (金) 20:54:01};
-ビムシュ5で使った感想。連射と連射による微妙なAIMズレで使いにくいのでビムシュ5ジムスナⅡWDで良くね?という結論に至った --  &new{2016-12-16 (金) 19:07:11};
--HADESでの威力上昇もあるからペイルライダーのほうが好き --  &new{2016-12-16 (金) 19:28:41};
--金図でほしいけどビムシュ選別がむりぽ!銀は強化がなぁ --  &new{2016-12-18 (日) 01:15:47};
--あっちは宇宙出れる、こっちはHADESで火力上がる、でどちらも有りじゃね? --  &new{2016-12-19 (月) 11:51:11};
---あっちはブーチャ、こっちは容量が死んでるw --  &new{2016-12-19 (月) 22:01:40};
--嫌がらせの内蔵誘導ミサイルが6連という素晴らしさ。SAのBRの連射速度も上がったおかげでビムシュがすごく使いやすくなったし、追撃のバルカンまで取り揃えてて不満が宇宙ででれないのとブースト容量くらいしかない --  &new{2016-12-20 (火) 20:09:24};
-特性がクイリロだったからBRミサで弾幕張るマンしたいんだがあと一枠何がいいか悩んでるんだよなー。クイリロの同士は何かオススメ装備あったら教えてくだせい! --  &new{2016-12-19 (月) 10:07:34};
--高速切替モジュ付けてFバズかなぁ。地上の相手はFバズ始動からBRN、飛んでる相手はBRN始動でよろけor着地にFバズ。ミサイルは発射弾道の関係で至近距離だと当たらないのと、1発ずつ発射で6発撃ちきるまで時間かかるから連携には組み込みづらいので、ミサはミサ単体でけん制用&即盾に使ったほうがいいと思います。 --  &new{2016-12-19 (月) 20:37:28};
--こいつ何気にミサ6発撃てる強襲だから嫌がらせに最適だね! --  &new{2016-12-21 (水) 04:18:45};
-今のこいつは正直やばいレベルで強いけど、戦場でほぼ見かけない。やはりまだネタ機体だと思われているのだろうか --  &new{2016-12-22 (木) 01:06:13};
--コスト的に金図欲しいし、コンカスだろうが格闘振ってられる環境じゃないしうーん --  &new{2016-12-22 (木) 01:29:32};
--ちょくちょく見るようになったぞ ビムシュなしでもHADES中はBR一発3640で火力あるしな ただこの付近のコストはライバル多いし、高コス3の低コス1みたいなデッキも多いからペイルライダーの採用者は多くないな --  &new{2016-12-22 (木) 02:44:03};
--+20でPガンおるしな~こいつ基本性能ゴミだし --  &new{2016-12-22 (木) 22:20:51};
--多分同コストに黒Mk-Ⅱとかいう化物がいるのが一番の原因 --  &new{2016-12-24 (土) 11:40:53};
--今回の統合でなぜかデッキから消えたずううううとレギュラーだったんですがwBRN弾速遅い?強いのに当てにくい格闘消えたのもでかいがやっぱ単発BRが使いづらいからかな --  &new{2016-12-27 (火) 16:40:06};
-(´・ω・`)金図コンカスです。使いたいけれども装備構成に悩んでいます。助言を下さい --  &new{2016-12-23 (金) 04:36:26};
--今、BRN、改良サベ、バズMで行ってる。HADESは躊躇無く使おう。 --  &new{2016-12-23 (金) 05:38:43};
--ビムシュとコンカス持ちだけど、どっちもBRN、ミサN、ビームガンNでやってる。色々試したけど、これが一番汎用性高くて使いやすかった。BRNは必須として、とにかく盾を生かすために内蔵を1つは持たせるといいと思う。格闘は今の時代振ったら逆にこっちが死ぬってのと、盾が効かないので持ってない。 --  &new{2016-12-23 (金) 05:59:54};
-340でいいんでGG装備の宇宙用実装して下さい(切実 --  &new{2016-12-23 (金) 17:07:15};
--GP04やインカスみたいに換装機能が欲しいね。ガトリングが固定武装とかになったら面白そう。 --  &new{2016-12-26 (月) 08:04:58};
-500万貯まってたから思い切って金図買ったらビムシュだったわ。とりあえずBRNとビーマシNでうんようしてみるとするぞ --  &new{2016-12-24 (土) 10:45:23};
--積載に余裕あればミサN積むといいゾ --  &new{2016-12-24 (土) 17:42:07};
---ブーチャはハデスでカバーできるとはいえ容量もあんまりいい方じゃないと思うんで2種持ち運用予定です --  &new{2016-12-24 (土) 18:15:53};
--BRNはガチとして2番目の武器はビーマシ(ビームガンだよね?)か。ウチは頭バルにしてるけどビームガンと頭バルどっちがいいか今も迷ってる。 --  &new{2016-12-26 (月) 02:01:57};
---数発当てて逃げたいならBG、DP削りきって倒しきりたいならバルカンじゃないかな?結局使いやすいほうでいいと思う。個人的にはBGが好き。集弾悪いけど慣れれば当たる距離、当てれる距離わかるし。 --  &new{2016-12-26 (月) 08:38:21};
--将官戦場で25連キルできましたやっぱペイルライダー最強です --  &new{2017-01-11 (水) 00:43:20};
-前から強化されてきたけど今回のアプデで320コス最強の地位を手に入れたんじゃないか?コイツカッコいいからちょっと嬉しい --  &new{2016-12-24 (土) 20:33:18};
--今はほんとにハデスすれば最前線でバリバリ戦える良い機体。カッコイイといえばこいつのマゼラかっこいいけど、BR強すぎて使う機会ないのがなぁ・・・ --  &new{2016-12-24 (土) 21:07:50};
-トーリスリッターはいつになったら実装されますかね? --  &new{2016-12-24 (土) 21:48:20};
--クロエたん実装はよ --  &new{2016-12-25 (日) 08:25:14};
-ビムシュだけどマシンガンとFAビームライフルどっちがいいかな --  &new{2016-12-27 (火) 22:09:22};
--こいつのBRは単発だぞ まぁそれはいいとしてビムシュならBRで確定じゃね 単発BR強化されてかなり使い勝手良くなったし、HADES+ビムシュで火力も高い --  &new{2016-12-27 (火) 22:17:45};
---木主です。すみません腕部ビーム・ガンの方です・・・SAビームライフルと格闘ともう一つを悩んでいます --  &new{2016-12-27 (火) 22:53:08};
---内蔵だし即盾や追撃で便利な腕部ビームガンでいいと思うよ  --  &new{2016-12-27 (火) 23:09:19};
---木主 ありがとうございます --  &new{2016-12-28 (水) 09:10:39};
-理論上単発BRは強い、強いのはわかるけど・・・フルオートのほうが使いやすくてマシンガン使っちゃうのよね・・・特性マシンガンシューター実装はよ・・・ --  &new{2016-12-28 (水) 22:51:23};
-ビムシュハデスに可能性を感じてお正月パックで買ってみたけどコンカス。全く死に特性じゃないけど今の御時世に格闘なぁ・・・ --  &new{2017-01-02 (月) 05:37:41};
--同じくお正月からのクイリロ こっちなんて武器に威力乗らないんだぜ… --  &new{2017-01-03 (火) 16:23:14};
---今の環境は格闘振っていけないからコンカスよりクイリロの方が当たりだぞ --  &new{2017-01-04 (水) 08:49:31};
--内蔵ビームガン使わないなら銀ビムシュ厳選したほうがよかったと思いませんか・・・?(小声 --  &new{2017-01-04 (水) 18:15:09};
--ペイルに限らないけど、サトゥのお年玉(有料)で買った金図がハズレ特性引いたら卒倒してしまいそうで自分にはとても金図買う気になれない・・・ --  &new{2017-01-05 (木) 20:36:43};
--コンカスペイルはぶっちゃけた話レンタルで十分だしね --  &new{2017-01-11 (水) 06:27:07};
--ここぞと言う時に役にたつ、コンカス。一撃で倒せる確立上がるし、改良の伸びも良い。クイリロ持ってないけど、正直リロードに困った事は一度も無い。ビムシュ5のペイルも使ってみたいけどな。 --  &new{2017-01-17 (火) 05:33:14};
-ペイル初心者さんへの手引き 1:HADESは惜しまず使いましょう、使わず死ぬより使って死のう  2:メインウェポンはセミオート撃つの得意ならBRN一択、苦手ならFAマシNorM 高速切替つけて両方持つのもアリっちゃアリ 3:正面から突っ込みたくない多対多の状況でミサイルあると便利ですぞ --  &new{2017-01-05 (木) 20:46:14};
--将官戦場で使ってるけどハデスのおかげでマシンガンさえ火力あるなこれ ハデスの息切れだけ気にしとけばキルが伸びる伸びる 音がうるさいけど --  &new{2017-01-05 (木) 21:05:31};
--多対多の状態で牽制するならそれこそミサイルより見た目派手で威嚇効果があって偶然当たっても痛いBRかバズMで弾幕張ったそうが良くない? --  &new{2017-01-07 (土) 11:10:45};
---こいつのミサイルは内蔵だから即盾としても使えるし、6連でDP稼げてひるませられるから当たったらダメージ以上にデカい。距離取ってもBRバシバシ当てられる腕があるならBRでもいいんじゃない?俺は無理だからミサイルMにしてる --  &new{2017-01-09 (月) 17:31:33};
-運営は新しい特殊能力作るとしばらくそれを使いまわすからさ(BRの単発とFA切り替えやDFモード、sガンの重度のオバヒ等)、ペイルがもし最近実装されてればハデスの代償として重度のオバヒだったんだろうな。今後トーリスリッターが実装されれば、ハデスの代償は重度のオバヒの可能性が・・!? --  &new{2017-01-07 (土) 10:11:26};
--出た頃は重度のオバヒだったよ? --  &new{2017-01-08 (日) 13:17:52};
--EXAM初実装時は重度どころか永続オバヒ、後に永続オバヒはやりすぎってんで辛うじて回復が望める重度オバヒが誕生 それがこいつにそのまま受け継がれてHADESが生まれるものの、持続短く何度も使うHADESには重度オバヒすらやりすぎってんでノーマルオバヒになったのよこの子 --  &new{2017-01-08 (日) 13:28:44};
---効果時間20秒で重度のオバヒと言う鬼畜仕様はまじ糞だったなぁ...おまけにペイルの素のブーチャ210だったっていうw --  &new{2017-01-12 (木) 14:47:21};
--でもその理だとトーリスのハデスはジオの覚醒になりかねんねw --  &new{2017-01-23 (月) 16:36:07};
---トーリスリッターはHAGESが制御するための隠し腕ビームサーベルがある。つまりHAGES発動中はすれ違うだけで敵を切る可能性が微レ存 --  &new{2017-02-11 (土) 16:00:36};
-銀図買おうと思っているのですが、現在の環境でも十分使えますか?あと、BR、サーベルとあと一個何にするか悩んでいます。 --  &new{2017-01-09 (月) 12:52:49};
--1発で削れるAP、DP優秀だからBZF持ってる。 --  &new{2017-01-09 (月) 12:57:00};
---DP削りとしてバズ持つならバルカンも合わせたいところだが、木主はBRもちだから持ち替え時間で結局BR一本でいいやってなりそう --  &new{2017-01-12 (木) 14:42:10};
---180とバズのグラフィック入れ換えてくれないかなw昔からマゼラ苦手で使いたくない上今の環境じゃね、ちなBRHにサベD持たせてる --  &new{2017-01-23 (月) 16:44:54};
--バルカンHおすすめ --  &new{2017-01-11 (水) 06:28:38};
--十分使えるどころか320最強クラス(ただしハデス中に限る)。銀だったら即盾用にバルカンかなぁ --  &new{2017-01-11 (水) 23:39:55};
---ハデス中なら改造次第で威力700超えるし上位バルカンと思えば強いよね --  &new{2017-01-15 (日) 14:27:36};
-初めて使ったけど\ハッデェ-ス/の声かわいいな。なんか昔のゲーム機で無理やり声出してる感じなのがよろしい --  &new{2017-01-16 (月) 20:47:00};
-500万ためて買ったらコンカスでした。格闘は持つべきでしょうか? --  &new{2017-01-20 (金) 22:06:05};
--こいつの格闘は良くも悪くもない・・・ってのが正直なところ。無特性と割り切って射撃に徹するか、特性もったいないからサーベル持つかは好みだよね。個人的に持つなら出は遅いけど回転斬りに近い感じで使える改良かな。格闘持つにしてもセミオートが苦手じゃなければBRは鉄板、補助としてバルカンorバズ、最後にサーベルといったところ。 --  &new{2017-01-20 (金) 23:43:17};
-もともと持っていたビムシュ3を大枚はたいてビムシュ5にしたけど劇的には変化なかった。あれ?w 確かに強くはなってるけどコイツの場合ハデスを使ってからが本番だし、その状態だとビムシュ3でも十分な火力だったのね --  &new{2017-01-21 (土) 19:17:24};
-コイツは次の調整で宇宙用装備とGGが追加されまた超強化されるだろう... --  &new{2017-02-02 (木) 08:17:54};
--黙示録にもそう書かれている --  &new{2017-02-02 (木) 19:08:34};
--コマンドやらドムやらやらやらやらやら・・・・ハッ!!!!ジオンに追加かな? --  &new{2017-02-03 (金) 21:35:35};
//-2機作って2機共クイリロだったから捨ててやったよ^ ^ --  &new{2017-02-03 (金) 15:35:37};
-速度1081、ブーチャ210から始まった黙示録の闘いも遂にここまで来たんだなって・・・ --  &new{2017-02-11 (土) 11:49:35};
--機体性能で220、240コスと比べられてたのが懐かしいぜ --  &new{2017-02-11 (土) 12:02:04};
--気づいたらHAGES45秒になってた、しかもこれで再利用化とか・・・最初20秒とはなんだったのか --  &new{2017-02-11 (土) 12:29:41};
--D格の判定が今みたいにでかくなってから大化けしたと実感する。格闘前提ならレンタルでも良いからね --  &new{2017-02-11 (土) 14:50:28};
-ビムシュ5でハンドビームNのDPS1万超えるぞ!俺のビムシュHADESが火を噴くぜ!!もうHAGESなんて言わせない!!! --  &new{2017-02-12 (日) 11:55:44};
--玉早くして欲しいよ --  &new{2017-02-12 (日) 18:37:00};
-強化される腕部ビームガンはラルグフのフィンバルの使用感に近そうかも。 --  &new{2017-02-12 (日) 21:05:22};
-せっかく二刀流なんだから、レイスジムみたいなぶわっと両腕広げるようなD格がほしかったな、回転斬りじゃ無いけど左右判定大きいみたいな --  &new{2017-02-13 (月) 16:42:16};
-みんな強化に喜んでるけど銀ペイルをコツコツ使ってたワイは悲しい・・・ --  &new{2017-02-13 (月) 19:56:07};
--コンカス5クイリロ4クイリロ3クイリロ3のワイも悲しい。 --  &new{2017-02-13 (月) 22:44:57};
--そこに500万GPがあるじゃろ? --  &new{2017-02-14 (火) 17:46:10};
-謎の強化されてて草 --  &new{2017-02-10 (金) 18:58:02};
--サブの削り武装として重宝してたのに、更にパワーアップとかヤバい --  &new{2017-02-10 (金) 19:00:36};
--多分、5号機のハンドビームのついでにテコ入れされたみたいだね。ジオンのマツゲルも修正来るみたいだし --  &new{2017-02-10 (金) 19:02:34};
--秒間5.45発になるのか?弾速は遅いけど内蔵としてはなかなかの性能になるなこれ。 --  &new{2017-02-10 (金) 19:21:34};
--こいついつも強化されてて嬉しい --  &new{2017-02-10 (金) 20:04:04};
--ペイルはじわじわ強化されてくな --  &new{2017-02-10 (金) 20:18:46};
--一年前にビムシュ売った自分をぶん殴りたい --  &new{2017-02-10 (金) 20:56:08};
--俺のクイリロも強化してくだs --  &new{2017-02-10 (金) 21:26:11};
--ビムシュがマジで強いな。俺もクイリロなんだよなー --  &new{2017-02-10 (金) 22:10:23};
--強化されすぎてこのままだと宇宙が崩壊する --  &new{2017-02-10 (金) 22:59:14};
--強化項目にペイルが居て噴いたわw。なんかしらんけどまた強化されとる。かなりGP使ったけどビムシュ5作って良かったわー --  &new{2017-02-10 (金) 23:33:51};
--ヨハネの黙示録の四騎士であられるペイルライダー様の真価に震えろ… --  &new{2017-02-11 (土) 00:08:22};
--過去ログ読むと最初産廃でだしてのちのち強化して強くしてくって米が見事に的中してて笑える。 --  &new{2017-02-11 (土) 00:46:20};
---ナハト「ナカーマ」 --  &new{2017-02-11 (土) 06:00:21};
---キャタピラさん「ワイが元祖やで」 --  &new{2017-02-15 (水) 17:43:31};
--なんだかんだで運営に愛された機体なのなw --  &new{2017-02-11 (土) 04:52:10};
--強化きすぎて怖い。最初のどうしようもない所からここまで上り詰めるサクセスストーリーは本になっても良いレベル --  &new{2017-02-11 (土) 06:50:50};
---最初は、20秒と重度のオバヒでEXAMの方がマシと言われ、機体性能もダメダメだったからな。 --  &new{2017-02-11 (土) 11:45:31};
---大丈夫。ジオンにも産廃王からネガ機体に強化されたナハトがいるんだから。 --  &new{2017-02-15 (水) 17:00:35};
---積載も射撃も諸々死んでたけどD式だけは立派だったナハトはまだマシな部類だったろ --  &new{2017-02-15 (水) 20:33:52};
--イフ改が益々可哀想な事に。当時のプレイヤーとしてはイメージ的にこいつのHAGESパワーアップさせたものなんだよなあいつのEXAM・・・ --  &new{2017-02-11 (土) 11:51:32};
--某ペイル究極奥義の動画の新作を今か今かと心待ちにしてる --  &new{2017-02-15 (水) 20:27:50};
--発売時の38ぷりが懐かしくなってくる強化だwBD1ちゃんのEXAMも何とかしてあげてあげて今ならAP全快D格100m+ぐらいは許されるはずw --  &new{2017-02-16 (木) 08:56:23};
-連射速度が上がってハンドビームがすげえ使いやすくなってる。DPが低いからメイン武器にはなれんけどBRからの繋ぎ用で見れば十分つかえる --  &new{2017-02-15 (水) 17:01:06};
-あれこの連射速度って固有?というか他にない系? --  &new{2017-02-15 (水) 17:07:04};
--今はもう無いかも、確か昔のFABRと同じ --  &new{2017-02-15 (水) 19:41:43};
-ビームガンの連射速度鍛えなおしじゃねえかわろす --  &new{2017-02-15 (水) 17:15:40};
-連射どこまであげればええんや? --  &new{2017-02-15 (水) 17:48:23};
--1433やで --  &new{2017-02-15 (水) 17:54:18};
---サンキューな --  &new{2017-02-15 (水) 18:08:56};
-BGのデータとDPS表を更新しました --  &new{2017-02-15 (水) 18:12:43};
--感謝ーデース --  &new{2017-02-15 (水) 18:17:19};
-腕BGメインでも十分戦えるな。BRでマウスの連打に疲れたあなたにオススメ。 --  &new{2017-02-15 (水) 23:03:04};
-5号機とおなじのでよかったのにな、こっちのがDPひくいやん --  &new{2017-02-16 (木) 01:10:54};
--DPだけだと思ってるとか幸せ者だな --  &new{2017-02-16 (木) 04:50:39};
--コストが違うのに同じ物よこせとかほんま佐官の欲は深いな --  &new{2017-02-16 (木) 08:59:27};
---おっそうだな(カイキャで40cost上のマツゲル互換のBMGを掃射しながら --  &new{2017-02-16 (木) 09:23:13};
--ただ5号機のは1マガ14発しかないし、火力伸ばす術がビムシュしかないから主兵装にはなりえんのよな。こっちのは18発ありHADES効果もあってBZ腕ビで十分なケースも多いし。 --  &new{2017-02-16 (木) 10:41:48};
--5号機はDPPSが強烈だしMならマガジン火力も十分でメインとして使えるレベル。あれがそのまま来たらHADESのったらぶっ壊れになるし現状でも十分かなーと --  &new{2017-02-17 (金) 04:50:04};
-コイツいいね! 今まで以上にMS戦が得意な機体になったわw 射撃戦も有効であり格闘も優秀! ぶっちゃけハデスいらないんじゃねって感じだわ。。。w --  &new{2017-02-16 (木) 13:44:16};
--HADESありきの機体性能だから使わないならぶっちゃけ他機体の方がいいゾ --  &new{2017-02-24 (金) 17:01:05};
-それで腕BGはMでええんか? --  &new{2017-02-16 (木) 20:21:26};
--あくまでサブウェポンだからN使ってるわ --  &new{2017-02-16 (木) 21:57:35};
--バラマキ目的ならMでもいいかと思ったが、有効射程の都合上悠長に1マガジン放出する余裕もないからやっぱN一択かね。Nでも18発あるから十分だろうし。 --  &new{2017-02-17 (金) 15:34:55};
-金図買うか悩んでるんですが、マツゲルのスポットガンは弾が針みたいな細さに変更されて当てづらいとコメあるんですが、ミラー武装のこっちのビームガンも同じですか? --  &new{2017-02-18 (土) 19:58:59};
--ジオンの機体はでかいの多いからマツゲルと同じでも別に当てれる思う --  &new{2017-02-19 (日) 06:17:16};
--あんな細くないよ --  &new{2017-02-19 (日) 16:05:38};
-HADESの速度上昇値って強化後に10%でいいのかな?EXAMは基本速度になっているから気になった --  &new{2017-02-22 (水) 19:03:49};
--こまどう -- [[s]] &new{2017-03-12 (日) 17:06:35};
-ビムシュ欲しかったのにクイリロィ・・・。特性変更チケはよ --  &new{2017-02-24 (金) 16:50:25};
--ミサ→BGの内臓武器垂れ流しをするにはクイリロ恩恵あるアルヨ --  &new{2017-02-26 (日) 00:23:01};
-こいつに望むはもう宇宙適正の付与だけだな。ハデスでバズ腕ビしてると往年のアレックスを思い出すよ --  &new{2017-02-24 (金) 21:06:28};
--余裕で宇宙出れるツラしてるから、たまに宇宙デッキに入れそうになる。 --  &new{2017-03-26 (日) 09:16:14};
-コンカスとビムシュの特性の価値の変動の影響がかなり大きいよなこいつ。コンカスでて5にした時はウヒョったけど今じゃ使えないこともないが圧倒的にビムシュのが良いという --  &new{2017-02-24 (金) 21:10:55};
--コンカス前提なれレンタルで良い。10戦もすりゃ飽きるから設計図作ってGP無駄にする必要はない --  &new{2017-03-28 (火) 16:37:20};
-コイツBRいらなくなったの? --  &new{2017-03-02 (木) 13:15:09};
--ビムシュならBR必須でしょ。つか、ビムシュでBR、腕ビ以外の特性、構成にするならこいつでなくても… --  &new{2017-03-05 (日) 19:49:18};
--ビムシュBR腕ビでHADES仕様時のこいつは中距離戦とてつもないからBZ腕ビよりも好きだな 割と好みの問題かと --  &new{2017-03-06 (月) 13:48:47};
-フッフッフッ、ついに念願の金図買えたぜ...。惜しくも特性はコンカスたがビルドアップでフルマスしてジオンを殲滅してやるぜぇ...!!(空間戦闘装備はよ) --  &new{2017-03-06 (月) 23:58:30};
--ホレ、そこのミサ積んだらいい。 --  &new{2017-04-01 (土) 13:48:13};
-Bz、腕ビ、格闘でやってるのですが、格闘のタイプのおすすめ教えてください、特性はビムシュです --  &new{2017-03-07 (火) 23:33:59};
--改良型かな、伸びいいし意外と範囲あるし。自分のペイルはコンカスなんだけど基本BZf腕ビームで倒せるからビムシュなら尚更格闘要らないんじゃね? --  &new{2017-03-09 (木) 10:05:40};
--かっこいいからD出使ってる。 --  &new{2017-03-10 (金) 14:43:46};
--出した時の動作がかっこいいから180mm^ ^ --  &new{2017-03-14 (Tue) 17:35:21};
---あの動作いいよね --  &new{2017-03-18 (土) 08:59:46};
-銀図で腕ビ使えないならこの子は優先して作るほどでもない感じ? --  &new{2017-03-27 (月) 20:32:56};
--必要があるかというと特にないが、銀図のハゲスMGでも十分強いぞ。あと、320だけど340機のちょっと威力の高い単発BRも持ってる --  &new{2017-03-27 (月) 20:40:15};
-マシhでジリジリ削りつつ近づく→怯んだら腕ビでゴッソリ削るって運用してる ハデスしてるとマシも馬鹿にならない火力だし --  &new{2017-04-12 (水) 18:30:34};
-こいつのHBGは格闘積むなら持てないな。BZからのHBGもそこまで強くない程度なのに、単品だとDPPS低くてまともに使えんのが辛い。 --  &new{2017-04-16 (日) 12:24:53};
--ワイ、ビムシュ5。バズの方が要らない。HBRだけでほとんど溶かせるが、保険にハンビと追撃で格闘。 --  &new{2017-05-03 (水) 06:35:58};
-やったー!クイリロ引いた-!ハズレのビムシュだったらどうしようかと心配しちゃったよー (涙 --  &new{2017-04-17 (月) 21:05:20};
--(´・ω・`)良かったわね!クイリロの利点はねー、利点は…ごめんおもいつk(ry --  &new{2017-04-17 (月) 23:39:22};
--ハデスをコンマ単位まで有効に使いこなしたい人にはクイリロは激当たりです。 --  &new{2017-04-18 (火) 13:22:49};
--レンタル買った方がマシね。レンタル買った方がマシね。 --  &new{2017-04-20 (木) 01:41:13};
-格闘強化でよっしゃと思ってハゲス格闘したらあっという間に溶けたは。 --  &new{2017-04-23 (日) 19:09:50};
--BRで近づいて腕ビぶっ放した方が良くないか --  &new{2017-04-26 (水) 23:51:38};
---何だかんだで格闘あると心強い。メイン武装や追撃に必須とかだと厳しい環境だが、 --  &new{2017-05-04 (木) 09:22:29};
-さて、そろそろジオンにペイルライダーを出してもらおうか。 --  &new{2017-05-01 (月) 17:38:32};
--たしかトーリスリッターって名前のやつ。 --  &new{2017-05-01 (月) 17:39:02};
---そのときは連邦にZⅡが同時に来るんですねわかります --  &new{2017-05-03 (水) 10:57:44};
---ZIIはどうなるんだろうな。サイドストーリーの劇中だと何処にも所属してないって意味での民間機なんだよな・・・あれ。開発も試作機ができた段階で止まってるから連邦企画のアナハイム機ではあるけど連邦軍に収められたわけではないしな。 --  &new{2017-06-12 (月) 20:51:37};
--漫画版だとヴィンセントがゲルググの腕に交換して使ってたな --  &new{2017-05-23 (火) 13:25:21};
-クイリロだけはずっと救済来ないゴミで悲しい --  &new{2017-05-02 (火) 21:17:49};
-クイリロだけはずっと救済来ないゴミで悲しい --  &new{2017-05-02 (火) 21:17:51};
-マップによっては3枠目にたまにグレ欲しくなるなぁ・・・追加無いかな(チラッ --  &new{2017-05-06 (土) 04:52:05};
-オバヒ冷却モジュの素晴らしさよ。気軽にハゲス発動出来るようになったわ。 --  &new{2017-05-11 (木) 09:08:17};
--ほんとこれ。Iでも恩恵あるわ~ --  &new{2017-05-19 (金) 03:18:22};
-HADESもそろそろ専用のカットインついても良いと思う・・・思わない? --  &new{2017-06-02 (金) 14:50:52};
--ジオとかオリザク見ると要らない。 --  &new{2017-06-06 (火) 16:07:27};
--まったく思わない。自ら視界制限を望むとか、脳みその造りを疑うレベル。 --  &new{2017-06-07 (水) 12:04:43};
---お前は品性を疑われるレベルだけどなw --  &new{2017-06-16 (金) 11:39:16};
--色を変えさせてくれ、黒い機体でカメラ光らせて格闘で暴れてみたい、光がスーと線を引く演出もいなぁー --  &new{2017-07-12 (水) 17:00:27};
---運営「白をメインに明るい色を取り揃えました(ドヤ顔)」 --  &new{2017-07-12 (水) 18:01:38};
-ハデス使うと高確率で悲運の死を遂げるんだけどどうして --  &new{2017-05-19 (金) 04:23:21};
--多分ハデス意識しすぎて倒そう倒そうと前ですぎになるんじゃない? 攻撃力とかは上がるけどAP自体はそれほど高くないんだし、丁寧に動かさないと即死するのは変わらないぞ。 --  &new{2017-05-23 (火) 12:40:03};
--ブーストや機体の赤色、それにブースト音なんかで他の機体より図体以上に目立つんじゃないかな。 --  &new{2017-06-05 (月) 13:34:20};
--攻撃力上がってる今頑張らな!って気負いして動きが雑になってるんだろう(ソースは俺w)普段からガンガンハデス使いまくってハデス中=普通と自分を慣らすといいぜ --  &new{2017-06-09 (金) 11:28:12};
--単純に目立つからじゃないのか?こいつ見かけたらただでさえカモに見えるのに、それが光を放って向かって来たら思わずシュツ撃っちまうよ。 --  &new{2017-06-20 (火) 10:16:16};
-ペイル昔と違ってかなりの強機体と化してると思うんだが自分以外あんまり見ないな…拡散使わない黒幕とかそこそこ見るけどこっちのが強いと思うのになんでだろ? --  &new{2017-06-11 (日) 22:12:07};
--まだハゲス()とか言ってる人多いからね・・・ビムシュならクソ強いのに --  &new{2017-06-12 (月) 20:21:26};
--コンカス持ってる人のが多いから --  &new{2017-06-12 (月) 22:14:03};
--ビムシュ5持ってるけど、ビムシュペイルがもう1機欲しい。こういうBR主体で戦う機体のほうがゲーム的に面白い。 --  &new{2017-06-13 (火) 11:23:19};
--メインでこなかったけどサブの金図がビムシュで使ってる、くっそ強いは --  &new{2017-06-13 (火) 15:11:38};
--コスト320にはヤベーヤツらが多いからね。 --  &new{2017-06-14 (水) 18:36:02};
--強機体って言っても20分過ごすなら重撃やら低コスでいいし、拠点殴るならジオとかになるしよっぽど優秀でもないとこのコスト帯の強襲自体にお呼びのかからない環境ではある --  &new{2017-06-14 (水) 19:28:59};
---普通のビムシュ持ちならそうだけど、こいつのビムシュ5ハゲスでのBRはDPS約13600、DPPS約560と高いレベルで両立出来てて性能的には十分強いのよ。連キル狙うような機体だから低コスはまず代用にもならず、重撃にしても火力で劣るが機動力&DPPSで優ってるから単純にガンナーorマラサイで良いやってのはないと思うんだけどなぁ。 --  &new{2017-06-19 (月) 22:10:56};
-こいつの有効装備ってなんなの。自分はバズM、ミサ、フルマシで、ハデスモードでミサ乱射しながらバズやフルマシでガリガリ削っていく戦法。 --  &new{2017-06-15 (木) 09:43:31};
--ビムシュでBRN、腕ビNが王道なんじゃないかな?ビムシュ以外ならフルマシ+腕ビでも良いと思うけど。バズは好みに依るだろうけどミサイルは要らないんじゃないかな。護身用に格闘持ってる人や、たまにビムシュBRF(ビムシュBRN使うと連戦でも無きゃ腕ビ使う機会が少ない)使ってる人も居る --  &new{2017-06-17 (土) 07:48:28};
-プラモでたで!宇宙行けるんやで! --  &new{2017-06-16 (金) 10:21:42};
--真面目に換装システム入れて欲しい...頼むよ佐藤 --  &new{2017-06-16 (金) 14:04:56};
--プラモ販売は恵まれてるよな、そこまで知名度はないと思ってたけど人気機体の部類なのか --  &new{2017-06-16 (金) 14:35:59};
--前出てたのは地上用だったしな --  &new{2017-06-16 (金) 14:56:13};
--バ「既に持ってる機体で換装出来るようにしても全く金にならないので別機体で追加するのを首を長くして待っててネ♡」 --  &new{2017-06-18 (日) 10:48:22};
-個人的にこいつの180mmの構えるモーションが最高すぎる・・・ --  &new{2017-06-16 (金) 22:34:32};
-クイリロだけどハデスを上手く使いこなす方法を教えてちょー。 --  &new{2017-06-18 (日) 08:57:20};
--個人的な意見を。自分はBZF、BRF、マシNに高速切替2を付けたクイリロ5。乱戦時でも、クイリロだとリロード中の隙がないから常に撃ち続けられる。HADESは多めに使った方がいい。BRFは火力不足を補うのに丁度いいです。でも単発が苦手だったり、合わない場合は腕ビFもおすすめ。もしよかったらお試しください。 --  &new{2017-06-24 (土) 12:31:13};
--HADESを多用するならクイリロは当たり。オバヒ回復モジュつけるとさらに効率良く立ち回れる。 --  &new{2017-06-26 (月) 18:21:25};
---ほんそれ。brfに腕ビと一切使ってない格闘装備してる実質二種装備だからか乱戦でも継戦能力高い。 --  &new{2017-06-26 (月) 19:38:37};
---現状のペナルティーなら自分はつけなくても平気派 --  &new{2017-07-15 (土) 13:15:32};
-気に入らない人もいるかもしれないけど個人的にすごくかっこいいと思う。ジオンにもトーリスリッターくれよ〜 --  &new{2017-06-26 (月) 16:00:09};
--ミッシングリンク本編に出てくるペイルは何故か微妙に感じるけど、ガンプラとガンオンのペイルは好き --  &new{2017-06-26 (月) 22:45:02};
--よかったな、実装決まったぞw --  &new{2017-07-21 (金) 18:54:09};
---もちろんこいつも宇宙行けない、原作無視無能かな --  &new{2017-07-21 (金) 19:09:45};
---次のは宇宙行けるみたい、ペイル宇宙行けない件昔から叩かれていたからね --  &new{2017-07-21 (金) 19:19:13};
-特性と装備とモジュの相性がマッチしてハデスを上手く使いこなせれば相当強い機体だと思うけど、人気イマイチだね。カスタマイズの選択肢も多くて楽しいのに。 --  &new{2017-06-27 (火) 00:14:54};
-ハデスの起動音草〈ハァデェスゥ コイツのテンプレ装備何だっけ --  &new{2017-06-28 (水) 20:59:57};
--運用次第で代わるからテンプレはないと思うよー。俺は遠距離用にマシH近距離用にBZF腕ビN特性コンカスだけど気にしてない。 --  &new{2017-06-29 (木) 16:35:32};
--ハデス+ミサSが凶悪だからミサは必須にしてる。バズM、ミサS、フルマシN。 --  &new{2017-06-30 (金) 00:14:54};
--テンプレっていうテンプレはないね。ただ、ロック時間を要するミサイルは、際使用可って言っても時間制限のあるhageとは相性いいとは言えない。 --  &new{2017-06-30 (金) 02:48:14};
---あ、ちなみに武装はhbrf腕ビn --  &new{2017-06-30 (金) 02:49:07};
--ハァ↑デェ→スゥゥ↓!くんの後についてくるポパポパポパ…くんも忘れず書いてあげて --  &new{2017-07-07 (金) 19:56:29};
--近~中距離メインなのでマシM腕ビMを固定にして、マップでキャノンとサーベルを付け替えてる。特性はビムシュだった…… --  &new{2017-07-11 (火) 14:32:30};
-ビムシュ引いたのですが、所持者の方はBRと腕ビは何型を使ってますか? --  &new{2017-07-17 (月) 01:20:51};
-プレバンで空間戦闘きたし、こっちにも来ないかな --  &new{2017-07-17 (月) 02:35:57};
-ドーピング機能があって全体的にトリッキーでいろんな戦法と装備パターンがあって面白い機体だけど、一番の問題はそんな強くないことだよね。 --  &new{2017-07-20 (木) 11:24:58};
-腕ビいいね、意外とバカにならん火力で使いやすい。...コンカスじゃなくてビムシュだったらもっと強いんだろうけど --  &new{2017-07-20 (木) 12:14:14};
-とうとう来てしまったか・・・ --  &new{2017-07-20 (木) 21:52:22};
-多分トーリスリッターは宇宙いけると思うし、こっちも宇宙いけるようにしてくれませんかね? --  &new{2017-07-20 (木) 22:11:12};
--正直、今更こいつに宇宙適性与えた所で何の影響も無いだろうから、構わないと思うのにな --  &new{2017-07-21 (金) 01:43:04};
--大穴 トーリスも宇宙いけない --  &new{2017-07-21 (金) 16:50:30};
---紹介動画ではグリプスで戦ってたからそれは無いな --  &new{2017-07-21 (金) 17:04:41};
--あるとしたら別機体で空間戦仕様の実装でしょ。プレバン限定ながらガンプラも出るし。 --  &new{2017-07-21 (金) 17:13:50};
--なんでこいつが地上戦用なんだろうねほんと --  &new{2017-07-21 (金) 21:22:57};
--地上戦用にガトリングがあるはずなのにないし。宇宙も普通にいけるはずなのに行けないし。トーリスリッターがガトリング持ってたら笑うぞ --  &new{2017-07-22 (土) 05:45:18};
-トーリスリッターってもっとごつくなかったっけ。ペイルの面影ほとんどなかった記憶が・・・ --  &new{2017-07-21 (金) 20:30:35};
-上位互換したらジオンに盗まれてて草 --  &new{2017-07-21 (金) 20:58:39};
--ジオンが1年戦争後期にペイルを倒して、そのまま改修して使ってるのがトーリスリッターだぞ --  &new{2017-07-21 (金) 21:14:45};
--これを機にジオンにもポパポパポパ……を流行らせなきゃ --  &new{2017-07-22 (土) 16:32:30};
--ジオンに渡ってから上位互換(魔改造)になったんだよなあ --  &new{2017-07-23 (日) 11:05:02};
--実装初期はちゃんとクソ性能で出してから1、2年たってから超強化してやれよ --  &new{2017-07-23 (日) 20:42:01};
--能登ボイスの少女パイロットも一緒にジオンにお持ち帰りされたからな。おのれヴィンセント許すまじ!ミサイルランチャー背負ったゲルググみたら容赦しねぇ! --  &new{2017-07-27 (木) 02:23:15};
--上位互換以上に許せないのが、トーリスは色換えできる事。向こうが変えられて何故こちらが無理なんだよ。 --  &new{2017-07-27 (木) 12:29:32};
-トーリスリッターにペイルのHADESとビムシュあれば強そう。だけどゲロビで戦うのは自分としては面白くないなぁ。BRあればジオン行ってくる(*´ω`*) --  &new{2017-07-22 (土) 17:16:48};
-トーリスリッターの相方はコイツの空間戦仕様だと期待してたんだけどなあ。 --  &new{2017-07-23 (日) 10:52:09};
--ジオンがトーリスでほぼミラーで連邦が空間なら良かったなー。つかよくいえばペイルシリーズは連邦で使いたかった...。デュラハン、キャバルリーを気長に待つか --  &new{2017-07-23 (日) 20:40:27};
--まだマスデバで換装パーツモジュ追加のワンチャンあるかもね --  &new{2017-07-27 (木) 02:13:20};
-DXガシャコンVol47のハズレ枠にぶっ込まれてた、これで両軍バランスが取れるね (^^; --  &new{2017-07-26 (水) 16:32:22};
--そのハズレ枠で当たって来ました。使える子かね --  &new{2017-07-26 (水) 18:42:35};
---使える。ただぶっ壊れ以外使われない環境じゃあ... --  &new{2017-07-26 (水) 18:46:45};
--BRとビムシュHAGESでBRの火力はあるよただ最近の壊れ機体相手にするのは無理。尉佐戦場は知らん --  &new{2017-07-26 (水) 18:49:28};
--よこせ...ジム3が空になったんだよぉぉ.... --  &new{2017-07-26 (水) 21:59:17};
--ネタにされがちだけど、割とガチ機体なんだよねこいつ(ビムシュに限る --  &new{2017-07-26 (水) 22:56:53};
--赤箱!って興奮したらコイツの金図2枚出てきたぞ… --  &new{2017-07-29 (土) 01:25:14};
-コイツでトーリス倒すと楽しい --  &new{2017-07-26 (水) 20:17:40};
-ペイルライダーが実装された時に「ミラーでジオンにトーリスリッター来るんじゃね?」って言って袋叩きにあってから三年。ようやく実装されたか… --  &new{2017-07-26 (水) 20:33:16};
--叩かれた理由って、改修された機体と改修元の機体の性能がミラーなわけないじゃんって感じじゃない? --  &new{2017-07-27 (木) 22:36:43};
---完全に別機体だよね --  &new{2017-07-30 (日) 09:50:44};
-念願の金図が手に入ってウレシイ…もう一枚ほしいぜ… --  &new{2017-07-28 (金) 14:34:28};
--ワシも引いたがクイリロだった… --  &new{2017-08-01 (火) 12:41:12};
-上の方のコメでトーリスリッターと同時期にはZllが実装されそうって書いてあってかなり良い線いってて面白かった。 --  &new{2017-07-28 (金) 15:47:08};
-こいつ引いたけど、武器はどうしたらいいのか?ちなみに特性はクイリロ(´・ω・) --  &new{2017-07-28 (五) 19:04:04};
--BR(N)と腕ビ(M)は固定で、あとは北極BAみたいな場所なら二刀D、それ以外だったら嫌がらせ用にミサイルN持たせてる。BZは格闘持たないならいらないかなぁって除外した。とにかく前に出るときはHADESを使えば、かなり戦えるよ。 --  &new{2017-07-28 (金) 20:53:41};
---腕ビは5号機のとは別もんだからmよりnのがいい --  &new{2017-07-28 (金) 21:25:45};
-トーリスのハデスは威力UPとかは10%に劣化してるんね。改めて考えると20%UPってすげえな。 --  &new{2017-07-29 (土) 00:12:59};
--トーリスの方は威力上がるの格闘だけだしな --  &new{2017-07-29 (土) 00:51:41};
--トーリスは腕部ビームでハチの巣にしました(´・ω・`) --  &new{2017-08-12 (土) 09:07:59};
-トーリス並みにしろとは言わんけどもう少しハデス中のアクションに変化が欲しいな。サーベル格闘とかさ、あと空間戦仕様はよ --  &new{2017-07-29 (土) 02:36:15};
--早く宇宙いけるようになってほしいな...ガトリングもついでに --  &new{2017-07-29 (土) 06:17:26};
--トーリスより先に特殊装備でもいいから空間戦出すべきだったわけだよ、運営はさ --  &new{2017-08-12 (土) 09:06:51};
-トリスが練度カラー取れるのに何故こいつに無いんだ? --  &new{2017-07-30 (日) 16:44:29};
--こっちは幼女専用カラーだから。 --  &new{2017-07-30 (日) 23:17:23};
---乗ってるのが大半おっさんなんだよなぁ... --  &new{2017-07-31 (月) 11:26:05};
-ジオンでトリス当たって使って見たら案外かっこよかったから連邦でペイル買っちまったぜ。熟練カラーはいらんからレッド、ホワイトライダーにできるようカラー追加してくれないかな --  &new{2017-07-30 (日) 23:44:44};
-全機共通のアーマー上昇みたいなの除いて、個別の強化を一番多く貰った機体って実はこいつなんじゃ?まぁ最初が酷すぎただけだが。 --  &new{2017-08-01 (火) 14:23:59};
-クイリロ2 コンカス2 おまけでトリスもクイリロ。間空けようが蔵落とそうがクイリロかコンカス。ビムシュが眩しいぜ・・・ --  &new{2017-08-02 (水) 20:43:02};
--わかるぞ、その気持ち。わいも両方クイリロ。ビムシュ眩しすぎるよー --  &new{2017-08-05 (土) 11:04:15};
---だよなっ(チラッと倉庫のLv4見ながら --  &new{2017-08-05 (土) 16:24:39};
---クイリロだってやれる子なんですよ!(ペイルクイリロ5 トリスクイリロ3) --  &new{2017-08-05 (土) 19:08:30};
---金ペイル特性被害者の会と聞いて(クイリロ5クイリロクイリロクイリロコンカス --  &new{2017-08-05 (土) 19:21:47};
---↑□リクイ□リクイ□リコンカスに見えてしまった・・・疲れているのかな? --  &new{2017-08-09 (水) 17:00:25};
--結構お仲間おるんだな・・・ワシ正式サービス直後組だから陸ガンビムシュ5とかスナIIWDビムシュ5辺りは流石にもう完成しとるんだが、 320組のペイルはどーしても引けない。一応今600マソGP有るが、アプデまで大人しく待っておくわ。みんなもDXでペイル狙いとか、無茶すんなよ! -- [[きぬ]] &new{2017-08-05 (土) 20:28:56};
---ワイ、ノーマルガシャコンでとっくにビムシュLv5になってるんやが。ペイル自体も手に入れたの半年前とかなんやけど。運か。 --  &new{2017-08-08 (火) 16:28:22};
--ビムシュ コンカス クイロリすべて特性5だわ、オマケに3機ともフルマスして70超え --  &new{2017-08-09 (水) 00:36:37};
-金図が、当たらん(´;ω;`) --  &new{2017-08-06 (日) 13:27:04};
--買えばいいじゃん --  &new{2017-08-06 (日) 13:30:44};
-宇宙に出せる様に適正増やして欲しいと運営に言おうかな…。モジュの宇宙適正は持ってないが重いらしいしなんかバグってて結局消費バカデカイとも聞くし…。 --  &new{2017-08-07 (月) 01:38:36};
--最大でも完全な性能は発揮しないので、タンク以外の強襲につけた所であまり活躍できはしない。空間戦仕様になる固有パーツでも欲しいね --  &new{2017-08-07 (月) 02:19:28};
-別ゲーペイルが出たな。見た目陸戦仕様だか武装の一つに空間に換装する武装があるしこれは次の大型アップデートでくるな!(根拠のない自信) --  &new{2017-08-10 (木) 18:47:05};
--来てくれないとなんか厳しいと思うのは私だけかぃ? --  &new{2017-08-12 (土) 09:09:24};
--プレバンにペイルライダー空間仕様出たからそっちが来ると思われ --  &new{2017-08-15 (火) 20:58:32};
-ビムシュ手に入れたので、どういう武装構成にするか迷う。何かおすすめは無いだろうか…。 --  &new{2017-08-13 (日) 01:39:44};
--BRN+腕BGN+お好み、BR+BGは確定で場所によっては3枠目をミサ、バズ、マゼラと使い分け、頭バルも良い --  &new{2017-08-13 (日) 17:56:13};
---ありがとう。成程3枠目は戦場に合わせて使う感じか成程…、早速試してみよう。 -- [[木主]] &new{2017-08-13 (日) 18:39:59};
--マゼラは持ち替えた時が気に入ってるから無理やり使ってるな --  &new{2017-08-26 (土) 19:43:49};
-調整項目なしw --  &new{2017-08-23 (水) 16:18:28};
-今回も宇宙にあがれなかったよ…残念だな…。 --  &new{2017-08-25 (金) 17:30:58};
-宇宙MAP選択率高くなってぎて出撃できない・・・ --  &new{2017-08-27 (日) 10:31:34};
-絆だと空間仕様として宇宙出れるけど、ジムコマとかみてる限り別機体として出しそう…もしくはめんどくさくて出さない…俺は出さなくて一生宇宙に行けないに一票だな… --  &new{2017-08-28 (月) 02:52:31};
--1.金にならないからやらない。2.面倒だからやらない。(シュツルムブースターやらと同じで数値いじりとかグラとか装備とか。)3.そもそも後出しでそんなことできるほど技術が満足にない。4.その他 --  &new{2017-08-28 (月) 04:13:35};
-何でこの子のマシには調整ないんだ? -- [[木主]] &new{2017-08-28 (月) 10:56:49};
--ほんとだこの子のマシ旧DPじゃん忘れられてる…? --  &new{2017-08-29 (火) 16:33:27};
--再発動可能なハデス持ちだからだと推察 DPこそ上がらないが、機体性能、武装威力向上するしね、重水のBRがDP抑えられてるってのと似てる --  &new{2017-08-29 (火) 16:38:52};
---WDSPllも調整無いんだよな...運営の意図がマジでわからん --  &new{2017-08-30 (水) 10:25:56};
---わざわざ角ばったものだしといてその角を切り取って調整しましたってのばっかりだしな --  &new{2017-09-03 (日) 07:37:32};
--今こそGGGを追加してくれんかのぉ --  &new{2017-08-29 (火) 19:29:28};
---砂糖「よっしゃ!別機体枠として新DXで出すっぺ!がっぽり絞りとんべ!」 --  &new{2017-09-08 (金) 15:56:54};
-運営の機嫌次第ではガトリング(ガトシ)や両腕BG、宇宙仕様が追加されるかもしれない可能性の獣 --  &new{2017-08-31 (木) 23:53:55};
-特性全てLv5になったぞおおおハデスウウウウウウ♥ --  &new{2017-09-01 (金) 01:55:10};
--そこまで成し遂げた君はペイルマニアを公言していいぞ(´・ω・`) --  &new{2017-09-04 (月) 21:07:50};
-ハゲにもさぁ ハゲ最中にハゲしいモーションの格闘追加してほしいよね、やっぱ何度もハゲれるから差別化されてるのかな --  &new{2017-09-08 (金) 15:46:06};
--よし、そんな君にはイフ改のEXAM格闘をプレゼントしよう! --  &new{2017-09-08 (金) 15:59:21};
---普通に欲しい どのみち今時一発d格で倒せることなんかないし --  &new{2017-09-09 (土) 01:31:27};
---マ?枝は冗談だぜ。あれ一段目が範囲狭いから当て辛いし一段目のせいで2段目(旧モーション)も当て辛い産廃だ。こいつで改良振ってたほうが強いレベル。HAGES発動でモーション高速化とか硬直減少してくれたら嬉しい。 --  &new{2017-09-11 (月) 07:45:55};
--っていうか、ビムシュのハゲスの火力が高くて格闘振るのが馬鹿らしくなるレベル。コンカス勢には悪いが、格闘振るならBD1の方が良いんでないの? --  &new{2017-09-11 (月) 08:06:58};
-未だに思う…元から340コスだったならもっと強化貰えてたろうに。ジャイアントガトリング、BRFA、マント --  &new{2017-09-11 (月) 15:32:10};
--マントは大事ね --  &new{2017-09-14 (木) 00:02:07};
--ま、マント? ビームでも弾くのかな? --  &new{2017-10-10 (火) 08:56:35};
-以前クイリロとコンカスしか引けないと書いた者だが、遂に今日ビムシュ引いた。これでみんなともう少し闘えるぜ。 --  &new{2017-09-14 (木) 03:17:34};
-GPガシャで金図ビムシュ出たんで使ってみたけど自分が使ってるビムシュ5号機をコストダウンしてハンビのスペックsageた感じなんで抵抗無く使えるな。これで宇宙いければね。コンカスBD1号機といい宇宙いけない機体ばかり手持ちに増えていく・・・ --  &new{2017-09-15 (金) 14:24:01};
-せめてブースト容量あげてもらえませんかね・・・後発の強襲cost320見てると可哀想に思えてくる; --  &new{2017-09-16 (土) 00:16:18};
-モジュール追加が最近のガンオンチームの流れっぽいから、こいつにも宙間戦闘パーツでも追加されるかもしれんね。声がいっぱい届けばだが。 --  &new{2017-09-17 (日) 22:53:22};
--宙間装備とか実装直後から求められてるのにトーリスを先に実装するとは思わんかった。本当に運営はどんだけペイルに唾吐けば気がすむのか --  &new{2017-09-18 (月) 02:10:53};
-皆さんこいつの装備はどうしています?自分はハンビにビムライ、コンカスだったから格闘にしているのですがやっぱりバズとかのほうが良いんですかね…? --  &new{2017-09-18 (月) 11:49:16};
--射撃はビーム二種あればほぼ事足りるから残りは好みじゃないかね。この子はコスト的にも比較的気楽に死ねるしハゲス格闘で突っ込むのが楽しい --  &new{2017-09-19 (火) 21:41:39};
---やっぱりそうですか。格闘で突っ込むのいいですよね〜 --  &new{2017-09-21 (木) 12:48:54};
-ビムコ機体が若干ウザくて実弾射撃持たせようかと思ってるんだけど、頭バル・FAマシ・バズのどれがいいですかね?それともビーム2種のままが良さげ? --  &new{2017-09-22 (金) 23:16:48};
--ビムコ盾だけならシルブレ付ければ良いと思う、そうじゃなければFAマシしか倒しきれる武器は無いと思うよ --  &new{2017-09-23 (土) 20:32:39};
---アドバイスありがとうございます!ちょっと試してみますね<(`・ω・´) -- [[木主]] &new{2017-09-24 (日) 00:13:11};
-せっかくのビムシュだしBRF担いで試してみたけど、Nと比べて威力が上がる実感がわかなかったからNに戻そうか迷ってる。BR持つんだったらどっちが良いだろう? --  &new{2017-09-25 (月) 23:47:46};
--普段から他の機体でもF使ってるならFのままで。普段使いがNやHならそれを。BRF担いだビムシュとハデスの効果は確かに高いけど、当たらなければ()になっちゃうからね。 --  &new{2017-09-28 (木) 18:10:38};
--有難うございます。今はBRN握ってます。 --  &new{2017-10-09 (月) 21:13:19};
-おいおい運営さんよ、ペイルライダーの調整項目忘れてるぞ?空間戦闘用装備あるんだろ? --  &new{2017-10-13 (金) 23:43:58};
-BRの弾速遅すぎて使いにくい --  &new{2017-10-16 (月) 18:19:30};
-格闘振るなら改良型かD出力強化型、どちらがおすすめですか? --  &new{2017-10-16 (月) 19:24:23};
--自分で振った方がいいと思うが改良の方が好き --  &new{2017-10-21 (土) 22:50:20};
--踏み込み重視の改良型だけど実際格闘振るなら格闘が振れる距離のD出力強化型かな。 --  &new{2017-10-25 (水) 18:48:22};
-他の同じコスト帯の強襲に比べてブースト容量が低過ぎはしないかな;? --  &new{2017-10-27 (金) 21:03:52};
--今でもコスト比で充分強いのに、飛び回ったら目つけられますよ。ただ宇宙で使いたいとは思う。 --  &new{2017-10-29 (日) 00:09:39};
-FAZZとZ3のおまけで出た二機とも外れコンカスクイリロだったけど此奴の覚醒に惚れたわ宇宙で使えないのが残念 --  &new{2017-11-02 (木) 08:26:41};
--こいつで射撃とか無謀すぎるからコンカスがあたりだろ。俺はもうバルと腕Mだけ持ってるわ。 --  &new{2017-11-07 (火) 06:16:29};
-実装当初ってブーチャ210だったっけ? --  &new{2017-11-06 (月) 00:17:53};
--そそ、装甲1480,速度1081,要領1200,電荷210,積載1550だったはず --  &new{2017-11-07 (火) 06:32:55};
---ついでに言うとDX15は連ジとも全部ゴミだった --  &new{2017-11-07 (火) 06:34:35};
--HADESしてようやくコスト相応になるかならないかというすさまじい機体だった。おまけに効果時間20秒で速度アップも無くオバヒ時間は長いと言う有様。もはやギャグとしかいいようがない出来だった --  &new{2017-12-30 (土) 10:20:47};
-ビムシュなら欲しい、もうすぐ500万GP貯まるから買いたいけど特性違ったら、と思うとなかなか勇気が出ない --  &new{2017-11-14 (火) 12:07:12};
--全特性あるけどビムシュは確かに使い勝手良いね。個人的にはコンカスをブルー1号機みたいに疑似運用出来たら良いなと思う。クイリロは、大抵寝てる。 --  &new{2017-11-15 (水) 15:24:51};
--ビムシュ5だとBRだけで撃破出来て快適よ。連射癖がついて腕ビーまで連打しちゃって攻撃が止まるまでワンセットだが --  &new{2017-12-18 (月) 20:13:35};
-そろそろ本来もってるガトリングくれてもいいんじゃないですかね? --  &new{2017-12-21 (木) 01:04:15};
--あれ宇宙仕様じゃなかったっけ? --  &new{2018-01-07 (日) 12:22:29};
---うむ。180mmとおさらばしてる空間戦闘仕様 --  &new{2018-01-29 (月) 22:45:16};
-BRばらつくなーと思って移動射撃モジュ突っ込んだらいい感じになった --  &new{2017-12-30 (土) 22:21:22};
-ビムシュ5でハデたらこの足で重撃ビームやんしかも内臓ビームつき、と思い開いたら以外に賑わってなかった。弱いんだね多分 --  &new{2018-01-11 (木) 03:54:26};
--十分強いんだけど今320って魔境だからこんくらいだと地味の一言で終わる --  &new{2018-01-11 (木) 10:44:33};
---黒幕にジェスタにヌーベルと320勢が今かなり強いからね。趣味でも実用的な分ペイルはまだ恵まれてるほうよ --  &new{2018-01-13 (土) 21:24:49};
---上の人が言ってるけど、まさにソレ。機体持ってない始めたばかりの人で当たったのなら使うべき機体だね。 --  &new{2018-01-14 (日) 10:48:16};
--320コスだからBRの弾速遅くて使う人余りいないからじゃない? --  &new{2018-01-13 (土) 23:22:44};
-盾なしペイるさんって盾ありと比べてどう?使ってみたけど自分の感覚じゃあまり違いがあるように思えなくて、ほかの人の意見を聞きたい。 --  &new{2018-01-13 (土) 20:12:13};
-本日、コンカスペイルを売却することに決定致しました。 今まで倉庫番ありがとう! --  &new{2018-01-14 (日) 17:55:39};
--格闘調整くるとか話なかったっけ?もう少し保持してたほうが・・・ --  &new{2018-01-15 (月) 00:02:23};
--なんでや!ハデス盛ればクッソ威力出るやろっ!(似非関西風) --  &new{2018-01-16 (火) 14:20:49};
--BD1同様にhadesサーベルでもあればねえ --  &new{2018-01-25 (木) 13:46:44};
--コイツと陸ジムレイスは二刀流でも腕についた盾つかえてもいいな・・・まー皆がほしいのはモーション強化とかだろうけど --  &new{2018-02-05 (月) 16:55:23};
-宇宙戦仕様も別機体で出すのん? --  &new{2018-01-24 (水) 11:52:12};
--そもそも出るか怪しい。未だに4,5号機のBst仕様出てないしな --  &new{2018-01-29 (月) 22:41:37};
-金2枚あったから作ったらクイロリ・クイロリ・・・。このロリコンどもめ! --  &new{2018-01-28 (日) 00:22:01};
-DB1と同コス格闘強化されて覚醒持ちなのに全く話に出ない悲壮感 --  &new{2018-02-01 (木) 20:08:48};
--覚醒...? --  &new{2018-02-01 (木) 21:03:37};
--BD1が騒がれてるのはコンカス+EXAM+D格で威力3万オーバーも見込めるEXAM格闘があるからだしな。あれが無ければ使う人いないでしょ --  &new{2018-02-01 (木) 21:22:01};
---コンカスペイルにハデス格闘欲しい、と思ったけどトーリスもヤバくなるか --  &new{2018-02-05 (月) 16:27:57};
---トーリスは既にやばいから問題ない --  &new{2018-02-15 (木) 21:47:47};
---こいつもジムストとトーリスの中間くらいの格闘移動できたら趣味で使うくらいには --  &new{2018-02-16 (金) 13:28:44};
-こいつのD出力で悪くないと思うのは俺だけ?こいつ2万越え格闘をいつでも出せるって意味でBD1とすみわけ出てるし、ハデス入れればそれなりの射撃もできるしさ… --  &new{2018-02-03 (土) 01:43:19};
--いつでも出せるってだけならストカスさんが28000とかのD出いつでも出せるんだなあ --  &new{2018-02-03 (土) 09:37:40};
--踏み込みが遅いのか、当たる!と思った瞬間にバズで足止められて返り討ちにあいましたわ・・・ --  &new{2018-02-24 (土) 14:49:32};
-需要あるかは兎も角そろそろコイツに宇宙適正追加しても良いんじゃないかねェ今更宇宙専用ペイルなんぞ出した所で売れんでしょ、チョチョイと適正部分弄るだけでええんやから簡単なモンでしょ つか未だに何故コイツが地上専なのか理由が解らん… --  &new{2018-02-24 (土) 15:12:03};
--改装と言う規模すら超えてるフルバが換装扱いな上に地上でも普通に出れるようにしたのにねえ --  &new{2018-03-05 (月) 23:37:39};
-トーリスの武装面「ペイルライダーが万能型だったのに対し~近距離戦闘に偏った」とあるがそんな感じしないよなトーリスにもナックルブラストや誘導武器もあるし --  &new{2018-03-07 (水) 13:56:09};
--融合兵器といってもインコムもトラブレも有効射程短めの武器だし、BZ自体実際の使用距離は近距離寄り。しかも、その性能は万BZどころか後期型ですらないコスト不相応なものよ --  &new{2018-03-07 (水) 14:15:40};
---融合→誘導 --  &new{2018-03-07 (水) 14:16:12};
---融合武器とかイデオン級かな?はさておき、そのトーリスの色んな弾出るナックルバスター、その360なのにGM並の性能な上に切替(取り出し)がまた遅っいんだわ --  &new{2018-03-07 (水) 16:03:22};
-コイツのワッショイ格闘(改良)が面白いw腕ビも使い勝手いいし中々。あとはBZを後期型か万BZにして貰えればほぼ完璧かな --  &new{2018-03-12 (月) 19:49:04};
--コイツのハンドビーム、何気に速度上げれるんだな。金図作ってみたらビムシュだったからさっそく5まで上げたw320コスで万バズはガンダム以上の強化が必要だし流石にねえだろ。てか今時強襲にバズも必須じゃないし。上にもあったけど禿ス使うと強襲の足で重BRだぜ。禿使いつつ押匹できるマップだとメチャ強いでコレ --  &new{2018-03-12 (月) 20:07:46};
-性能低いし盾外しもアリだな 積載ボーナスと単発BRの連射間隔短縮と格闘のDP増加撤廃 --  &new{2018-03-15 (木) 21:41:40};
-ビムシュ>コンカス>クイリロがこの機体の特性順位かな? --  &new{2018-03-18 (日) 02:15:05};
--格闘ガンガン振れる性能ではないしコンカスよりはクイリロの方が上だと思うよ。ビムシュとの間に大きな壁があるけど --  &new{2018-03-18 (日) 02:39:50};
-ペイルライダー(VG)とか来てくれないかな --  &new{2018-03-24 (土) 15:40:12};
-ビームライフルの発車感覚記載古くない?気のせい?たぶんdps間違ってると思う。 --  &new{2018-03-28 (水) 11:57:58};
--強襲BRだから3.3発/秒だったっけ(´・ω・`)そう考えると結構な鬼スペックね --  &new{2018-04-03 (火) 08:42:07};
---金ビムシュ出たから使ってみたけと弾速遅くてだめだやっぱ --  &new{2018-04-08 (日) 20:13:15};
--各種検証みると3.47、盾なし3.86。1年前の検証よりさらに前からDP以外放置されてるページなのか --  &new{2018-04-15 (日) 21:41:06};
-格闘早くなった?久々に使ったら早く感じたんだけど --  &new{2018-03-28 (水) 13:58:43};
--ちなみに改良ね -- [[木主]] &new{2018-03-28 (水) 14:01:55};
-金2機クイリロでワロタwww...わろた...... --  &new{2018-04-15 (日) 21:06:52};
-速度MAXペイる(HAGES)が速度MAXLAちゃんより遅い気がする。気のせいかな? --  &new{2018-04-20 (金) 21:17:06};
--何が言いたいかというとHAGESで速度ちゃんと上がってるかなってこと。 -- [[木主]] &new{2018-04-20 (金) 21:18:02};
---ガバ検証したらちゃんと上がってたわごめん -- [[木主]] &new{2018-04-20 (金) 21:26:41};
-もしかしてこいつ結構強い?昔はネタキャラだったのに… --  &new{2018-04-29 (日) 00:12:36};
--最初はあまりのゴミっぷりにネタ機体となり何度目かの強化で割とガチな機体になったけど今の環境が辛いので強いとも弱いとも言えないなんとも面白みのない機体と化してる --  &new{2018-04-29 (日) 00:38:15};
--ビムシュ5で立ち回り上手ければ結構やれる。ハデス中なら強襲の足で高コス銃撃BRだしね。 --  &new{2018-04-29 (日) 00:41:22};
--BRの説明にあるが盾なしビムシュHADESは斉射を超えるDPSで普通に強い。ただ時間に急かされるイメージや周囲の超インフレで特性厳選までして使うかというと趣味の範疇になってしまう --  &new{2018-05-02 (水) 20:26:03};
--ビムシュハデスのDPSだけみれば強い 実際は強襲340BRってのが弾速的に足を引っ張ってるからそこまで強くない  --  &new{2018-05-08 (火) 07:34:08};
--たった20秒間の威力ブーチャアップ時代を思い出せばかなり強くなったが…いかんせんBD1の出世の陰に隠れてしまいがちな不遇の機体 --  &new{2018-05-14 (月) 21:09:05};
--ハゲスとか言われてたっけか、懐かしいわ --  &new{2018-05-19 (土) 16:10:55};
-この機体のミサイルカッコいい。カッコ良くない? --  &new{2018-05-07 (月) 18:11:20};
-レッドライダーがこいつの強化型でそのうち出るかな? --  &new{2018-05-16 (水) 15:18:57};
--そろそろこいつも宇宙出れるように換装システムつけてほしいわ……トーリスも出たんだしええやん……別機体だけは勘弁な。 --  &new{2018-05-16 (水) 20:27:18};
--レッドはペイルの劣化版よ イベ機体として280~300で出してほしいな --  &new{2018-05-26 (土) 12:08:56};
-え具座無は --  &new{2018-05-18 (金) 15:08:23};
-エグザムはみーんな強化されたのにハデス機は全く強化されないよぉー --  &new{2018-05-18 (金) 15:09:45};
-コイツのコンカスを救済してくれてもエエんやで --  &new{2018-05-25 (金) 14:58:46};
-もうBRでチュンチュン撃つのは完全に終わったんやなって・・・ --  &new{2018-05-26 (土) 17:11:43};
-サーベルとビームガンMは現環境でも結構強いと思う(こなみ) --  &new{2018-06-09 (土) 07:41:59};
-遠距離ミサイルけん制・中距離マシH・近距離BRでマルチに立ち回れるから、コスト320としてはけっこう汎用性高い子だと思うんだけど、一瞬の爆発力がないぶん環境に恵まれてないかもね・・・個人的には好きなんだけど --  &new{2018-06-21 (木) 17:50:20};
--遠はまだしも近〜中はサザビーに一瞬で溶かされるくね?コスト差で割りきらずに格闘持たせとけばワンチャンあるぞ こいつの格闘かなり強いし --  &new{2018-06-22 (金) 18:47:33};
---アトラスBD1GM2みたいな先だし上等轢き逃げイージーモードな一部連邦機体特有のローリスクハイリターン組除けば、今や格闘のジオン(プッ)てくらい強い最高峰のモーションだからなこいつとGP03は --  &new{2018-07-09 (Mon) 01:30:04};
-トーリスがペイルの強化版として見たとしても、現状のような差はないんですよね。
コストの関係もあるので、最高速度1300、ブースト容量1500、腕部ビームの連射速度2ランク上にして、格闘範囲ももっと広げて丁度良いとおもう。 --  &new{2018-06-30 (土) 16:44:29};
--格闘は伸びと範囲欲しいね、前判定も薄くてすかる事も多々。ビムシュやからハゲスビームだけでも結構やれるんだが確殺手段は欲しい --  &new{2018-07-10 (火) 08:57:59};
--とりあえずトーリスと同じ格闘のみHAGES適応にしよう(´・ω・`) --  &new{2018-07-21 (土) 18:50:52};
--トーリスに夢見過ぎじゃない --  &new{2018-07-21 (土) 19:39:20};
-2機作ってクイリロ、コンカ……どっちを強化するべきかな? --  &new{2018-07-09 (月) 08:13:51};
--どう考えてもコンカス。クイリロ持ってるけどBR、腕ビー、D出でやってて恩恵を感じた所がない。BRのフォローで腕ビー撃ってる時も弾数が多いから撃ちきったらリロード完了してる。というか中距離戦はユニシナ独壇場だからBD1の運用と被るけどハゲスして芋畑でブンブンして蒸発した方がまだ良い気がする。あ、ジオ乗れってのは無しで頼む --  &new{2018-07-09 (月) 12:05:31};
--コンカスのほうがロマンある。なんてったってコンカス盛ればハゲ格(D出)で30000たたき出すからな、2回振れれば大抵のやつは溶ける。クイリロはBR1本餅とかじゃない限り恩恵受けづらい(BR系は実弾に比べリロが遅い) --  &new{2018-07-11 (水) 23:19:26};
--バルカンHでDP削って膝ついたところをコンカスD出で斬りかかるのが無難だと思う。腕ビやBRでチマチマ削っていくゲームではなくなった希ガス --  &new{2018-07-12 (木) 15:09:15};
---バルカン程度のDPPSじゃ膝つかせる前にこっちが膝ついてる というかバルカンは腕ビやBRよりもDPPS低いよ --  &new{2018-07-22 (日) 07:36:07};
--25日の調整次第ではクイリロが輝く時代が来るかもしないし来ないかもしれない。 --  &new{2018-07-12 (木) 17:55:50};
-金図出たから作ったらクイリロだった。でもサベもたせたほうがええの? --  &new{2018-07-16 (月) 09:23:02};
-ついでにトーリスも強化してクレメンス --  &new{2018-07-20 (金) 21:58:10};
-空間戦仕様へ換装とか追加されたらどうしよう 今から胸がモミモミしちゃう --  &new{2018-07-20 (金) 22:08:38};
-なぜかこいつのビムシュもコンカスもクイリロもあるんだ。どれが来ても行けるぜー --  &new{2018-07-20 (金) 22:35:32};
-25日アプデの機体個別調整の対象MSに指定されました。今度こそ宇宙適正用の換装パーツとジャイガト追加フラグかっ! --  &new{2018-07-20 (金) 21:42:28};
--やったぜ! --  &new{2018-07-21 (土) 03:55:09};
--俺も機体に宇宙特性追加と、武装にガト追加だと思ってる。今更、空間戦仕様を別に出すとも思えんしな。 まったく最初から宇宙出れるようにしておけつーの。 --  &new{2018-07-21 (土) 14:30:50};
--コレに宇宙特性付くだけでも嬉しいからぜひ付けて欲しいと切に願う。 --  &new{2018-07-22 (日) 06:35:20};
--個別調整ラインナップ的に格闘寄りの調整を貰いそうな確率が半分くらい --  &new{2018-07-22 (日) 07:48:48};
--運営の事だし、BD1とかイフ改とかみたく覚醒時の格闘変更とかじゃね? --  &new{2018-07-22 (日) 09:33:40};
-ついにビームライフルがハイパーさんになってしまわれるのか? -- [[s]] &new{2018-07-22 (日) 20:45:38};
--一応320にしては格上のBRだからハイパーではあるんだよな。コストで見ると5号機のほうを360BRにして欲しくはある --  &new{2018-07-22 (日) 23:03:27};
-どんな強化が来てもさ・・・俺のペイルライダーは、クイリロなんだ・・・(´・ω・`) --  &new{2018-07-23 (月) 10:48:59};
--同じくクイリロだけど、ジャイガト来るなら全然ありだな --  &new{2018-07-23 (月) 16:17:53};
---ガトリングは来ないだろ。 --  &new{2018-07-23 (月) 17:29:38};
-こいつのガトリング性能どうなるかなぁ5号機のノーマルガトやヘビガン当たりなら大当たり、グフカスやチャガトあたりでもそれなりだがはたして…(これでネモBRやユニコチャガト来たら笑う) --  &new{2018-07-23 (月) 21:08:27};
--ガトくるの確定したの? --  &new{2018-07-23 (月) 21:26:53};
---してません。 --  &new{2018-07-24 (火) 00:03:11};
---個別調整されるけど固有装備は持ってないから武器追加か適正追加、HADES調整が濃厚 こいつは設定の空間戦仕様でガトリング持っているので武器、適正どちらの追加でも来る可能性高いと思って妄想した -- [[木主]] &new{2018-07-24 (火) 00:57:48};
-ハイパーになってるwww --  &new{2018-07-24 (火) 18:41:57};
-悲報:またもや宇宙に出られない --  &new{2018-07-24 (火) 19:16:23};
--ダイジョブか?それとももう情報出てったけ? --  &new{2018-07-24 (火) 19:22:20};
-(´・ω・`)・・・?・・・・・・・(´・ω・`)・・・・・。 --  &new{2018-07-24 (火) 19:19:48};
-ペイルライダー ・固有モジュール「HADES」を調整 ・最高速度上昇値を10%から15%に調整 ・武器切り替え速度15%上昇効果を追加 アーマー2680盾1380 あとはMGとハイパー()の威力が他機体同様上がるだけ はい、解散! --  &new{2018-07-24 (火) 19:32:01};
--【要約】HADESの効果が少し上昇 --  &new{2018-07-24 (火) 19:39:14};
---結局はハゲス貯まり次第発動してハイパーBR垂れ流す。そしてたまにD出ブンブン丸運用か...今までと変わらんやんけっ! --  &new{2018-07-24 (火) 19:51:44};
--ハイパーはNが380コスト並の威力だからハイパー()脱却だぞ --  &new{2018-07-24 (火) 22:56:06};
-これでピックアップ入ってるとかあほくさ --  &new{2018-07-24 (火) 19:40:52};
--ごめん 入ってなかった ハズいw --  &new{2018-07-24 (火) 19:42:07};
-え、つよくね・・・大丈夫なのこれ(がくがく --  &new{2018-07-24 (火) 20:22:37};
-強制オバヒなくすか効果延長くらいくれや……こんなゴミがユニシナ食うほど化けるとでも思ってんのかよ…… --  &new{2018-07-24 (火) 20:25:12};
--320が400食う調整受けると思ってたのかよ(驚愕 --  &new{2018-07-24 (火) 22:42:01};
--バニング機の鬼強化に比べて、ペイさんはペイさんでした。マジでえええええ、マジでええええええ。もうゲーム終わるまで陽の目見る事はないんやなって。 --  &new{2018-07-24 (火) 23:08:51};
---スレイブレイスという触れられても居ない機体が居るんやで…? --  &new{2018-07-28 (土) 05:12:42};
-ペイルはカタログスペックは有能だけど使いこなせた感がない何でだろ --  &new{2018-07-25 (水) 03:27:03};
-最初のHADESに比べたら夢の様な強さだろ。強化のたびにこれ以上はもうわがままだよって言い聞かせて生きてきた。 --  &new{2018-07-25 (水) 17:59:18};
--まぁわざわざ個別調整するとまで言ってくれたのに…って感じはあるけどけ --  &new{2018-07-25 (水) 18:06:22};
---宇宙出れるようにしてついでに今回のHADES調整って感じだったら文句はなかったんだけどな --  &new{2018-07-25 (水) 22:21:25};
--まぁなんだかんだいっても320で速度1400越えで強化MGペチペチは普通に強い。問題は現環境だと1枠割くならユニ入れるよねってだけで --  &new{2018-07-26 (木) 21:36:53};
--思ったより強いな。ハゲスで目に見えて性能上がるしリサイクルできるし --  &new{2018-07-28 (土) 13:29:36};
-格闘モーション改良してくれ~!ハデスあるから格闘降りたい! --  &new{2018-07-26 (木) 16:45:22};
--D出D格で十分やんけ...むしろ宇宙出せる方が良くないっすか? --  &new{2018-07-26 (木) 16:59:54};
-HADESじゃねぇんだよ武装見直してくれよ。BD3もそうだがもう少し畳みかける火力出せないと微妙すぎんだよ。 --  &new{2018-07-28 (土) 15:20:34};
-Ez8の固有モジュ込みでの火力結構上がったなー再使用可能を活かすのは難しいんだよな --  &new{2018-07-29 (日) 19:40:14};
-あれ?ビムシュなら結構強いんじゃねこいつ --  &new{2018-07-30 (月) 15:51:36};
--BRの弾速遅くて今の交戦距離で戦うにはちょい厳しい。 --  &new{2018-07-30 (月) 18:08:23};
-そろそろ宇宙適正付けるか宇宙仕様だして欲しい。 --  &new{2018-07-31 (火) 02:18:35};
-足のミサイルの炸裂弾をくれ --  &new{2018-08-03 (金) 08:53:19};
--発射位置的に使いえないに一票 --  &new{2018-08-03 (金) 11:20:42};
--少し高い地面が目の前にあったら吸われそうだな --  &new{2018-08-04 (土) 11:20:35};
-クイリロってアタリでもないけどハズレでもないよね。この機体のアタリ特性ってどれなの。 --  &new{2018-08-10 (金) 22:27:47};
--現状だと消去法でビムシュじゃないかな。格闘はBD1のEXAM格闘にはどうやっても敵わないし --  &new{2018-08-10 (金) 22:34:23};
---クイリロは(ハデスの時間制限との)相性がいいとか解説してあるけど、そーかなーと思う。 --  &new{2018-08-11 (土) 12:07:04};
--結局のところ凸が全てなんでコンカスじゃない? --  &new{2018-08-13 (月) 07:38:12};
---凸でも格闘はなBD1のが断然効率いいからなあ宇宙行けたらなあ --  &new{2018-08-13 (月) 12:31:17};
--どうしても使いたいならビムシュしか無いわな。クイリロは言わずもがな論外でコンカスはBD1の存在がでかすぎる高ジェも息を吹き替えしたし。一応ビムシュでハゲビーム撃ってる分には数値上は随一内臓腕ビもあるしな。 --  &new{2018-08-26 (日) 12:07:03};
-ペイルとトーリスってどっちが強い? --  &new{2018-08-12 (日) 13:54:21};
--原作基準ならトーリス ガンオン基準なら、マシンガン強化された今なら射撃武装にHADES乗るのはペイルだけだし拮抗って感じじゃね あとはコスト加味したらペイルの方がちょい上に居る感じな気がする --  &new{2018-08-12 (日) 20:53:18};
---HADES無しでも持ち替えの遅いゲロビと斉射バルカンと短射程の盾ビームぐらいでしかMS戦で使えないからコスト考えなくても今はペイルの方が強い、昔騒がれてた凸能力もマグナム一発で止まるしガザDに著しく劣るから今は360の底辺だよ --  &new{2018-08-12 (日) 21:46:45};
--逆に言えば360のトーリス使う奴は利敵行為レベルだと思って良い --  &new{2018-08-21 (火) 22:28:20};
---トーリス3機編成で出てる俺は戦犯なのか・・・? --  &new{2018-08-29 (水) 22:10:46};
---拠点殴ってるならおk。ms戦やってるなら戦犯に近しいなにかではあるな。そもそもこいつとトーリス比べてるのがエアプも良いとこだが --  &new{2018-08-30 (木) 05:36:52};
---トーリスは時間いっぱい使って確実に拠点凸る機体だと思う見返りが大きい。処理としてのMS線能力はある。(スレチ) --  &new{2018-10-03 (水) 00:58:52};
-サービス終了までには宇宙で遊びたいな。頼むよバンナム --  &new{2018-08-21 (火) 22:56:04};
--(´・ω・)つ宇宙適性モジュ --  &new{2018-08-26 (日) 15:50:16};
---2までしか積めない現実はさておき、仮に3積めても水中以上に溺れるksモジュールなんだよな --  &new{2018-08-30 (木) 17:22:01};
-ハデスでマシ威力上がるわけだし、マシ装備もいいね --  &new{2018-08-21 (火) 23:24:31};
-拙者、2機ともクイリロだった侍で候、拙者権限により佐藤を切り捨て致す --  &new{2018-08-22 (水) 00:01:24};
--いいぞもっとやれ --  &new{2018-09-22 (土) 20:35:02};
--辻斬り狂想曲 --  &new{2018-09-22 (土) 21:37:49};
-MGのDPS、(基本値+強化値)*1.2(HADES補正)で書いてて気になったから検証したけどMGN最大強化1マガジンで拠点スコア獲得したのが12回だったから(基本値+強化値+HADES補正)が正しかった。だから実際のDPSは記載の1.1分の1だね --  &new{2018-09-22 (土) 20:35:41};
-また個別強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! --  &new{2018-10-05 (金) 19:24:41};
--おやおや、好きな機体が強化とは嬉しいねぇ! --  &new{2018-10-05 (金) 19:30:17};
--強化されるなんてまだどこにも書かれてないぞ --  &new{2018-10-05 (金) 20:21:34};
---来週のビルドアップイベントに選出された機体は、全て来週強化予定に入ってる --  &new{2018-10-05 (金) 22:12:03};
---笑っちゃうよー揚げ足取りー♪で申し訳ないんだが個別のバランス調整ね。 -- [[s]] &new{2018-10-05 (金) 22:49:04};
-(゚∀゚ 三 ゚∀゚)来たぞこれ!おそらくかなり取り回し良くなる --  &new{2018-10-05 (金) 23:14:38};
-バズとマゼラは他の機体と同じ強化(?)だけれど、腕部ビームガンが射程・連射・弾速の強化ですね。あと、HADESをシステムダウン時間を15秒に短縮とのこと。 --  &new{2018-10-05 (金) 23:46:16};
-HADESのシステムダウンが15秒になるのか。強制オーバーヒートから回復したら大体もう使えるようになってるじゃないか? --  &new{2018-10-05 (金) 23:53:04};
--ハイパー(迫真)ビームライフルを常に垂れ流せるのか!これは嬉しいなあ --  &new{2018-10-06 (土) 10:30:30};
-強化後の武装って何持たせたほうがいいの? --  &new{2018-10-06 (土) 00:43:59};
--バズとマゼラをどちらか選択してミサイル以外でお好みじゃね --  &new{2018-10-06 (土) 00:51:59};
---爆風調整の度合いにも依るがバズ格するにしても他で良いのでバズはないし、マゼラ→腕ビ(orBR)よかBR→腕ビのが射撃としては優秀なんで今までと変わらずBR、腕ビ(+格闘)で良いんじゃね -- [[-]] &new{2018-10-06 (土) 23:14:35};
-やったーコイツの180mmキャノンの折り畳みからの展開しての出し方が一番好きなんだよな~。 --  &new{2018-10-06 (土) 01:16:38};
-調整されると腕部ビームガンFのDPSがビムシュLv5で威力MAX連射1段階アップでHADES付けると16586.73、で合ってるのかな? --  &new{2018-10-06 (土) 04:59:20};
-やっとまた180mm使える! --  &new{2018-10-06 (土) 05:14:34};
--これからは初手180mmから腕ビームって感じになりそうだね。そしてHADESはほぼ常時使えというお達しだ。 --  &new{2018-10-06 (土) 13:44:34};
--マゼラ始動腕ビームからの格闘に震えろ --  &new{2018-10-06 (土) 15:08:31};
-0090に改修されたトーリスリッターよりはるかに強い事実を持つペイルちゃん -- [[メタル]] &new{2018-10-06 (土) 11:20:07};
-ハデスを常時使えるデメリットに隙(オバヒ)がある。みたいになったね --  &new{2018-10-06 (土) 15:19:18};
-こいついっつも調整されてんな --  &new{2018-10-06 (土) 19:26:37};
-敗北を知りたい --  &new{2018-10-06 (土) 19:49:21};
--速度1081ブーチャ210でHADESは効果時間20秒重オバヒの攻撃10%アップ速度上昇無しとか生まれた瞬間に大敗北だったろ --  &new{2018-10-06 (土) 20:29:55};
---ネタとしか思えないけどこれが実際にあったことなんだからすげえよなあ --  &new{2018-10-06 (土) 21:27:38};
--第二のガンタンク枠 --  &new{2018-10-06 (土) 21:51:11};
-ふむ、常時覚醒だから、速度やばくね?シナンジュよりも速いぞ --  &new{2018-10-06 (土) 21:38:57};
--これね。ハデス中は最速の部類に入るんだよねこいつ。 --  &new{2018-10-06 (土) 21:39:34};
--ディジェと並ぶのか……? --  &new{2018-10-06 (土) 21:41:33};
--ん……速度おかしいな。多分速度1430だな --  &new{2018-10-06 (土) 21:46:19};
---だね。多分基本速度からでなく強化後速度に15%上乗せして計算されてる -- [[-]] &new{2018-10-06 (土) 23:18:36};
-修正されると腕部ビームガンは5号機のやつに近い感じになるのかな? --  &new{2018-10-07 (日) 01:14:45};
-あ、こいつの機体特徴の説明にガンダムと同じBRって書いてるけど間違ってるな…修正できる人いる? --  &new{2018-10-07 (日) 14:40:39};
--素ガンダム前は340BRだったからその名残だな。修正しとくわ --  &new{2018-10-07 (日) 14:43:37};
-ワイのビムシュハゲはついに日の目を見るのか!? --  &new{2018-10-07 (日) 16:16:35};
--前からビムシュハゲは日の目を見てたダルォオ!? --  &new{2018-10-07 (日) 16:40:13};
--クイリロはそもそも効果自体が微妙、コンカスはこいつの格闘が普通な上にもっとユニーク格闘機体があふれてるでは…ってのを考えるとビムシュしか選択肢がないんだよなこれ --  &new{2018-10-07 (日) 16:55:37};
---流石に二刀流があふれてるってのはないわ。それだとユニークなんて高ジェ赤キュベとチャー格だけで後は普通か産廃やん --  &new{2018-10-07 (日) 23:01:42};
---いやまあこいつの格闘って強さで言えば普通でしょ。モーションが個性的なだけで現環境では特別優れてるとことかないし --  &new{2018-10-08 (月) 00:58:10};
---それこそ昔のジム汎用かガンダム汎用かって時代なら個性あったけど近年実装機て大抵はそれこそ昔なら格闘寄り機体扱いされそうな格闘を汎用タイプでも持ってるからね --  &new{2018-10-08 (月) 19:47:44};
-金図持ってたけどずっと保管してた。というか開発するほどの機体じゃ無いなって放置してたけど、今回の調整で機体強化成功率upも相まって作ってみようかなと思う。 --  &new{2018-10-07 (日) 21:19:48};
-ビムシュ5とコンカス5 どちらかしかフルマスできないっぽい どっちがいいかな マスチケ32枚 --  &new{2018-10-07 (日) 23:27:59};
--ビムシュ一択。迷うな、行け --  &new{2018-10-07 (日) 23:30:29};
--10%UPだし厳選気味の半マスで2機作ればいいんじゃないかな --  &new{2018-10-08 (月) 19:44:53};
--格闘へのこだわりが強い訳じゃないなら格闘ブンブンする機体でもないし、コンカス要らん。高ジェとかBD1みたく複数巻き込む(一撃の威力が大事)、或いは裏取り等で倒すまでの時間を短くしなきゃならない(+連続で振る為に消費量減らさなきゃならない)機体、低コス強襲格闘ゾンビ等と運用が違う -- [[-]] &new{2018-10-08 (月) 19:57:36};
-ビムシュの装備と格闘持つ場合のおすすめ教えて --  &new{2018-10-08 (月) 23:52:08};
-ついにジェスタ君と肩を並べる日が来るのか --  &new{2018-10-10 (水) 01:38:42};
--メンテ後宇宙MAP3連続とかでペイル君が倉庫でキレてそう --  &new{2018-10-10 (水) 04:53:06};
--どこ見たら並べると思えるん? --  &new{2018-10-10 (水) 17:49:34};
---ぶっちゃけジェスタ自体たまに見かける程度じゃん --  &new{2018-10-10 (水) 19:29:19};
--ユニシナジオ以外のその他大勢の中じゃ使える方なんじゃない?ってレベルという意味では肩は並べてるとは思う。 --  &new{2018-10-10 (水) 19:16:41};
--今回アプデされた機体全部使ったけど唯一選択肢に入れても機体だったな --  &new{2018-10-11 (木) 03:11:25};
-地上限定かぁ..宇宙もいけたらハデス面白そうだからGP購入したのになぁ --  &new{2018-10-10 (水) 18:03:50};
-ビームガン連射速度数値おかしくね? --  &new{2018-10-10 (水) 22:23:05};
--昔の数値のままかな? --  &new{2018-10-11 (木) 01:34:25};
-180mmからのハデスビームガンでVやねん!(尚低アーマーの敵限定) --  &new{2018-10-11 (木) 01:15:22};
--からの最下位で辞任まったなし! --  &new{2018-10-11 (木) 15:09:03};
-バズとマゼラの威力が同じとか新しすぎる --  &new{2018-10-12 (金) 01:23:00};
-金図あったから試しに乗ったらハデス発動時の効果音が予想以上に気持ち悪くて鳥肌たった… --  &new{2018-10-12 (金) 03:01:17};
--ハァ↑ゲェス⇣ ペポペポペポペポッ --  &new{2018-10-12 (金) 22:07:56};
---なんていうか緊急地震速報?あんな感じで緊張と不安を煽るような感じっす --  &new{2018-10-12 (金) 23:15:12};
---キュイーンキュイーンって駆動音は好き --  &new{2018-10-13 (土) 13:19:57};
-クイリロ使えない気がしたけどバズN1,5秒に一発撃てるんでハデスしながらブッパしてBRにつないでる。格闘を持っても合間にバズ挟んでBRすぐ打てるのは良いのかもしれない特に乱戦でハデス中に効果ある感じ。ビムシュコンカスだと決めに行く感じの使い方がいいけど半支援的ブッパ含めていくにはバズN垂れ流し良い感じ --  &new{2018-10-13 (土) 03:25:46};
--減退の影響がやっぱり大きすぎて乱戦の中に撃ち込んでも良くて300-500しか減らないから微妙だと思った。やっぱりBRやマシンガン撃った方がいいよ --  &new{2018-10-13 (土) 03:45:45};
-ぜんぜんおペイルさん見ませんねぇw --  &new{2018-10-13 (土) 04:35:46};
--システムダウン時間が15秒になったところでやっぱ45秒制限ってなかなかツライからね --  &new{2018-10-13 (土) 10:43:26};
---運営も勘違いしてるっぽいけど時間とかどうでもいいんだよ。まず必要なのはコンロイとかBD1みたいな使うメリット。今ハデスとかしても大したことないし使わんわ --  &new{2018-10-15 (月) 08:44:03};
--そりゃハデスしても単発ビームはゴミだしバズからビームガンとか死にに行くようなもんだしなぁ。 --  &new{2018-10-13 (土) 11:17:49};
--ハデス後のオバヒが短いし(素で7秒、モジュ込み5秒)、15秒でハデス再始動できるから機体本体はMS戦も凸も行ける良いバランスになったみたいね。でも、武装が全部2級品なのがネックだね。この武装でハデスのオバヒ管理しながら戦うのは、正直割りに合わな過ぎると思ったわ。 --  &new{2018-10-13 (土) 15:29:58};
--入り組んだMAPでマゼラ腕ビでよろけとったり素のままで格闘入れるの楽しいぞ --  &new{2018-10-14 (日) 01:41:57};
---マゼラ腕ビ中々いいよね。カッコいいから使ってるわ --  &new{2018-10-14 (日) 02:05:55};
---マゼラ腕ビ中々いいよね。カッコいいから使ってるわ --  &new{2018-10-14 (日) 02:06:29};
--正直な話「オバヒが終わる頃にはCT終了で実質常時発動!」よりは、CTは元のままでいいから白ジャジャの初期仕様「一瞬オバヒ」くらいにオバヒが軽減される方が生き残れるよなあ --  &new{2018-10-14 (日) 11:49:26};
-コンカスじゃないからかD出のブースト消費が辛すぎて、代わりにミサMつけてしまった。 なんだかんだ撃つ場面はあるけど役に立っているのかはわからん --  &new{2018-10-14 (日) 10:40:18};
--MG・BG・マゼラでよくない? --  &new{2018-10-14 (日) 12:21:06};
---ビムシュだけど武装はそれにしてるな。BR持たせたいけど、とにかくハイパー()BRの弾速が遅すぎて使い辛い… --  &new{2018-10-15 (月) 02:53:34};
---コンカスだからMG,BG,D出にしてるな、マゼラは思ったより取り出し早いけど自分の命中力のなさを思い知らされたわ,BRは重4000BRすらきついって言われてるしなぁ --  &new{2018-10-15 (月) 09:12:37};
-俺みたいにBGいいいんだけどMGH使ってる人います? --  &new{2018-10-17 (水) 13:49:37};
--マシHで膝つかせてD格ぶち当てるのメインにしてる。マシ弾切れとかD格当てに行けない時に備えて一応ビームガンも持ってる。 --  &new{2018-10-17 (水) 16:47:42};
-こいつどんだけ調整されるねん --  &new{2018-10-18 (木) 10:09:32};
-久しぶりにプレイしたらD出の格闘モーションカッコよくなっとる。 --  &new{2018-10-20 (土) 00:48:13};
-またBRオワコンになってビムシュもオワコンになってしまった。2機あるんけどビムシュなんだよね。コンカスが良かった… --  &new{2018-10-23 (火) 12:02:38};
--腕ビつよいから良いやん --  &new{2018-10-23 (火) 13:01:50};
---ほんま強いからBD1みたいに銀で特性選んでLV上げるって手法ができないな --  &new{2018-10-24 (水) 16:19:40};
-GP01みたいに換装で宇宙出れるようにしてほしい --  &new{2018-10-23 (火) 20:17:41};
--コイツ見た目的に宇宙行けそうなんだけどな。 --  &new{2018-10-28 (日) 16:14:08};
---装備が陸専用なだけで本体は汎用だからな --  &new{2018-10-28 (日) 17:02:48};
---そうなんだ。個人的にトーリスリッターはゴテゴテ過ぎて好きじゃないからコイツで宇宙行けるようにならないかなぁ。 --  &new{2018-10-29 (月) 14:15:53};
---現在実装されてるのが陸戦重装備仕様で、宇宙用の空間戦仕様が別に存在している。それを実装するか、換装で選ばせてくれって話だな。 --  &new{2018-10-29 (月) 15:36:11};
---何がダメなんだろうな。180mmが宇宙で使えちゃダメとかバックパック変えなきゃダメとかなんだろうか。シュツルムブースターとかの要領で換装付けてくれるのが1番いいんだよな --  &new{2018-10-29 (月) 16:24:31};
---最悪別機体で出して欲しいな。ペイルって結構人気ある方だから運営的にも美味しいと思うし。 --  &new{2018-10-29 (月) 16:35:44};
---プレバンで空間戦仕様のガンプラ出た時が実装のチャンスだったけど、それを逃したとなると次はバンシィと同時実装くらいかな。似たようなシステムを搭載している事に加え、オーガスタ研究所で調整された機体繋がりで。 --  &new{2018-10-29 (月) 17:16:33};
-個人的おすすめはマシNかH結構いい火力してる(ハゲス中は) --  &new{2018-10-30 (火) 18:03:54};
--枝付け間違えました上の木です --  &new{2018-10-30 (火) 18:04:31};
--ありがとうございます!
機体特性がクィックリロードの場合はどのような武器の組み合わせにした方が良いのでしょうか? --  &new{2018-10-31 (水) 11:43:43};
---ペイルは優秀な武器と使えない武器が露骨に分かれているので特製云々をあまり気にする必要はないです。しいて言うならビーム系が使いやすくなる程度ですね。金図なら碗ビおすすめです。 --  &new{2018-11-02 (金) 23:48:26};
---結局撃ち合いしたら高コスト(シナンジュとか)には絶対勝てないので、少しでも敵の射程外から攻撃でき比較的命中率も高いBRHがオススメです。構成はマゼラN+BRH+ミサNorサベNでしょうか。常にHADESして撃ってれば火力もそんなに悪くないです。ミサイルは正直今の環境だと弱いですが、低階級であればそこそこ役に立つと思います。 --  &new{2018-11-03 (土) 00:58:54};
---アドバイスありがとうございます! --  &new{2018-11-03 (土) 23:26:51};
-銀設計図で作ったこの機体の特性がビームシューターなのですが、オススメの武器の組み合わせはなんですか? --  &new{2018-10-30 (火) 15:05:10};
--マゼラN、マシH、D出 --  &new{2018-11-04 (日) 07:31:38};
-こいつの金図が通常ガシャから出ました。クイリロです。おすすめ装備を教えてください。 -- [[s]] &new{2018-11-08 (木) 19:18:28};
--180N+BRNorBRHorMGNorMGH+サベ改orサベD出or腕ビN 武装豊富なんで割と好みで良いです。ただ現環境だと180mmキャノンのN型は必須かな。バズーカは弾速的にかなり直撃させ辛い上、当ててもリターンが少ないので要らないです。あとミサイルは内蔵式なのでマップ選べば使えなくはないです。 --  &new{2018-11-08 (木) 21:57:10};
---ミサは嫌がらせにしかならない…ペイルに限らず --  &new{2018-11-09 (金) 23:26:42};
--即盾もできる腕ビは必須、あとは対空バズができるなら180Nも持ったほうがいい、あと1枠は格闘だったりBRだったりマシかな --  &new{2018-11-11 (日) 15:06:13};
-上にもあるけど空間突撃仕様は欲しい(宇宙で出したい)ついでにジャイガトも追加して --  &new{2019-01-22 (火) 01:47:12};
-なんだか愛着が湧いてずっと使ってるけど切り替え無しのバルカンってNならHADES使用時ならばフル強化で715ダメージになるんか...90㎜マシ外して乗っけてみるかな --  &new{2019-01-24 (木) 16:58:02};
--辞めた方が良いと思う。ジェガンとかバーザムのバルカン威力770だよ。即盾に使えるバルカン枠ならコイツ盾ビあるし。 --  &new{2019-01-24 (木) 17:34:32};
---銀図なんです... --  &new{2019-01-24 (木) 18:55:09};
---じゃあアリかな 他の武装の組み合わせにも寄るけど --  &new{2019-01-24 (木) 19:18:42};
---ハイパービームライフルN、バルカンN、出力ピンク棒です --  &new{2019-01-24 (木) 20:07:21};
---良いんじゃない --  &new{2019-01-25 (金) 01:21:48};
---最近GP溜めて金図ビムシュを手に入れたのですが腕ビはMがいいのでしょうか? -- [[愛着云々書いてた人]] &new{2019-02-15 (金) 16:31:06};
---腕ビ全て試した結果Fが良さげと感じたが如何せん凄くばらけるorz --  &new{2019-02-17 (日) 20:45:55};
---おめ 一番ナイチンの射程に被りづらいN一択。Fは射程がナイチンと若干被るし集弾悪いしマガジン火力低すぎるんで止めた方が良い。 --  &new{2019-02-17 (日) 22:36:54};
---なるほど、確かにその通りかも。あとは積載も確保できるからN一択や --  &new{2019-02-18 (月) 13:35:18};
---ワシのビムシュはBRH、腕部N、ピンク棒Dを付けて運用してるゾ。ちな、金2機 --  &new{2019-02-27 (水) 22:58:56};
---BRHだといまいちパンチに欠けるんよねぇ --  &new{2019-04-01 (月) 11:08:24};
-忘れ去られた空間戦闘仕様・・・ --  &new{2019-02-27 (水) 22:59:56};
-コンカス3HAGEでD出約4100 コンカスワンチャンあるか ミスって金コンカス売っちまったが… --  &new{2019-04-20 (土) 02:55:39};
-今回の強化でBRが4250になるってことは、ビムシュならハデス中は結構な高威力になりそうだな。ざっと一発6000↑くらいにはなるかな? --  &new{2019-04-20 (土) 14:11:33};
--改修機でコスト40も上がったトーリスと比べてマジキチ強化だなホントw --  &new{2019-04-20 (土) 17:06:11};
--やっとハイパーの接頭語に名前負けしなくなるね! --  &new{2019-04-21 (日) 20:59:13};
--盾外せば大体DPS24000、これでも低い現在の環境。ゲロビも相当強化受けてたからあんまり陽の目を受けなさそうではあるが、320でこれだけでればそこそこだな --  &new{2019-04-21 (日) 22:08:52};
---低くはない低くはない。どこと比べてんだ --  &new{2019-04-23 (火) 22:45:10};
-HADES時の最高速度(1100+165+165)1430で合ってるの?(1100+110+165)1395じゃないの? --  &new{2019-04-21 (日) 22:15:42};
--HADESは去年の調整で速度15%になったはず --  &new{2019-04-23 (火) 21:40:04};
-金図ビムシュの私、腕ビの火力が向上してゴリゴリ削れるようになってうれC。(尚、ゲールはDP奪ってひるませるのでお慈悲を --  &new{2019-04-27 (土) 17:27:38};
-マスデバで宇宙仕様に換装できるもの出ませんかね? --  &new{2019-05-22 (水) 12:33:41};
--たぶん別機体で空間戦闘仕様だすんやろなぁ --  &new{2019-05-22 (水) 13:58:18};
--そもそも宇宙戦用のハイパービームライフルが地上で使えている時点でなぁ...出来れば一機体でまとめておいてほしいけどね。 --  &new{2019-05-26 (日) 14:48:17};
-HADES時のブースト姿勢をケンプ波とは言わないけど、サイドストーリーのPVみたいに若干の前傾姿勢をしていたらカッコイイよね。というのはさておき、HADES発動時のキメポーズってジャンプブーストでキャンセルできるのな。 --  &new{2019-05-29 (水) 19:05:43};
-余ってた金図でクイリロ4にしたけどこれサベ持ったほうがええんかね。 --  &new{2019-05-29 (水) 23:37:04};
--クイリロなら射撃三種の方が良いで --  &new{2019-05-30 (木) 19:00:52};
---やっぱそうだよねー。装備見直してみます。 --  &new{2019-06-01 (土) 21:19:19};
-強化されたおかげでHBR無印でもAOと特性厳選すれば単発6000オーバーのプチBM運用でナイチン以外なら意外とゴリゴリ削れて楽しいね。あとは空間戦闘パックへの切り替えがあれば完璧だな --  &new{2019-06-02 (日) 00:23:09};
-こいつ宇宙出られんのにえらい弱いな --  &new{2019-06-18 (火) 19:42:22};
-はよ専用機クレメンス、シュガー殿。私はこれで戦場を駆け回りたいんや --  &new{2019-06-18 (火) 21:40:59};
-レイス隊の機体はあまり強化されない(強化されたとは言い難い)のにこいつは待遇良いよな。 --  &new{2019-06-30 (日) 12:21:13};
--レイス隊どころかミッシングリンク系の中では現在一番まともな機体だな --  &new{2019-06-30 (日) 14:08:13};
-MGがでたジムドミナンスと共通点が多いけど、兄弟なんかあれは? --  &new{2019-06-30 (日) 18:04:13};
-またBRの威力上がるんか...そのうちHADES込みで7000ダメとか行きそうだな --  &new{2019-07-25 (木) 23:41:34};
--汎用武器ばかりな機体だがそれが功を奏してる、魔改造されない方が強くないか?みたいな状態だな --  &new{2019-08-14 (水) 16:15:49};
-やっと180mmキャノンもたせられるな、切り替えモーションかっけーんすよ --  &new{2019-08-21 (水) 05:23:41};
-戦場をきゅいーんきゅいーんする機体 --  &new{2019-08-22 (木) 20:52:56};
-BZNぶっ壊れてんぞこいつ --  &new{2019-08-24 (土) 04:30:06};
-計算が間違っていなければBRはビムシュ5でNの単発が6226ダメでFの単発が7325ダメか、迷うなぁ...HじゃあFAUC相手だと豆鉄砲すぎるしどうしたものか --  &new{2019-09-02 (月) 17:45:14};
--※HADES使用時の物です --  &new{2019-09-21 (土) 20:54:17};
-こいつのFAMGは指揮ジムや強デザのよりロックやDPとか少しづつ性能低いのか --  &new{2019-09-21 (土) 18:05:55};
-久しぶりにプレイしたらHADESの効果時間とクールダウンめっちゃ短くなってて面白い --  &new{2019-10-05 (土) 11:19:02};
-ビームガンの弾数増えてモジュ3付けられたら言うことなしだな --  &new{2019-10-07 (月) 21:44:10};
-コスト考えると強いんだけど、やっぱHADESの効果時間がネックですね --  &new{2019-10-12 (土) 01:00:01};
--重度オバヒも無くなったし15秒で再発動可能だから効果時間は問題じゃない。有象無象と比べるとマシな方ではあるが、結局中途半端なコスト帯で特別な使い所が無く、環境機体の劣化にしかならないの無いから使う理由が無い。 --  &new{2019-10-12 (土) 09:38:57};
---オバヒが重度でなくなったのを強調されてもなあ、正直再使用なくしてもいいからオバヒそのものをなくしてほしい --  &new{2019-10-12 (土) 10:03:03};
-340コスト仕様のSABRと内蔵で撃てるビームガンがいまいちパッとしないのが本当に勿体無いな。 --  &new{2019-10-13 (日) 01:59:01};
--マゼラが強化されたから中距離でマゼラN直当て→持ち替えBRや内蔵ビームガンとか出来るんだけどHADES中でもイマイチDPS出ないからなぁ --  &new{2019-10-16 (水) 14:02:57};
---強化されてもよろけ取れないからぶっちゃけ強いかって言われるとNO。内臓ビームガンも火力はゴミだし、頼みの綱の格闘は振れる距離まで近づけない…。とどめに謎の地上専用。こいつ乗るならディジェでいいってなるんだよなぁ強化しろよなぁ!!! --  &new{2019-10-16 (水) 17:18:14};
---マゼラ持つならまだバズ持った方が良くない? --  &new{2019-10-16 (水) 18:08:50};
-バトオペのこいつは環境機なのになぁ --  &new{2019-12-08 (日) 18:10:35};
-HADES+ビムシュ5+ビムシュMU4でビームの鬼になるんや(なおビームの性能) --  &new{2019-12-17 (火) 18:51:24};
--弾速遅すぎるのか、赤ロックの時にガッチガチすぎて逆に当たらない。なんだこれ・・・ --  &new{2019-12-22 (日) 23:43:04};
--違うぞ。クイリロ5にしてマシの鬼になるんやで --  &new{2020-02-19 (水) 04:40:20};
-こいつ元々大して強くなかったのに緊急回避の消費量多く調整されてんじゃん…弱っ --  &new{2019-12-23 (月) 16:35:28};
--緊急回避のブースト消費量は全機体一律じゃないっけ。コイツのブースト容量低いからそう感じるだけじゃね? --  &new{2019-12-23 (月) 18:07:31};
---ハイニューとか使えばわかるけど、やらかした機体とかは消費量が多めに設定されてるよ ペイルが多いのは知らんが --  &new{2020-01-02 (木) 12:53:38};
---FSDで緊急回避してみ、明らかに違うぞ --  &new{2020-01-02 (木) 16:29:30};
--ハデスが再利用可能でハデス時の速度が320コスとしては、現状の速度規制の方針から抜けてると判断されたんじゃないかね --  &new{2019-12-23 (月) 18:22:44};
---少々速くても赤ロック振り切れるわけでもないんだし、ホント過大評価だわ --  &new{2020-01-24 (金) 17:18:53};
--素速度1100だから、速度低下は110になるのかな? --  &new{2019-12-25 (水) 12:33:33};
-こいつが弱いって言うかこいつの主力としうる武装が弱い…。 --  &new{2020-01-11 (土) 08:31:25};
--もうまともに使える武装ってバズーカと格闘しか無いもんな。つまりバズ格しろって事だ。320でバズ格しか出来ないから誰も使わないけど。 --  &new{2020-01-11 (土) 11:47:28};
-ぼくのペイルライダーちゃんはいつになったら宇宙に出られるようになるんですか? --  &new{2020-02-08 (土) 04:08:35};
--空間戦仕様を期待するしか・・・・(アナザーになったせいで余計に出る気がしない) --  &new{2020-04-13 (月) 08:11:02};
-今のハデスでのマシンガンNのDPSは大体18,000くらいになるのねー。2万には届かないなぁ --  &new{2020-02-24 (月) 20:51:33};
-リロードを強化したマシンガン1本持ちってどうなんだろう?積載がかなり浮くけど微妙? --  &new{2020-02-24 (月) 21:55:37};
--クイリロなら割といい線いくんだけど、正直320でやる事ではないな…。 --  &new{2020-04-17 (金) 21:38:39};
-はっきり言って現状だと、もう全く期待されてない陸ガンより弱いよなぁ・・・緊急回避のせいですべてのポテンシャルを殺してる --  &new{2020-03-07 (土) 20:44:51};
--スパガン以外にもこんな目にあってる機体がいたのか --  &new{2020-03-08 (日) 00:47:47};
-赤ロックBRがかなり強くなった? --  &new{2020-04-22 (水) 23:50:34};
--こいつ以外も強くなってるでわざわざって感じだけどあえて乗るならハデス中なら抜きんでてるね --  &new{2020-04-23 (木) 12:31:23};
---乗るのはやめとけ。上にもあるとおり虹ステが死んでるから、今の環境だとかなり厳しいぞ。 --  &new{2020-04-23 (木) 13:22:25};
---こいつまだ虹ステ死んでるか?いつ修正されたかは知らんけど今じゃ一般的な消費量だぞ。 --  &new{2020-04-24 (金) 11:33:25};
---バンシィノルンよりマシだが、それでもキツい…キツくない…?MUでブースト容量上げないととてもじゃないが使い続けられぬ。 --  &new{2020-04-24 (金) 14:32:06};
--350必中BRからの180キャノンが凄く強…というか凄く格好いいのは確実 --  &new{2020-04-24 (金) 15:05:18};
-バズFってどうなんだろう?ハデスで20%強化されてもイマイチ? --  &new{2020-04-25 (土) 00:55:02};
--そもそも現環境じゃバズはDP削る武器なので、Fは選択肢には入らんよ。チャービからの内蔵バズみたいな、重撃機ができる追撃用とかならわかるけれども。 --  &new{2020-04-26 (日) 00:53:37};
-こいつなマゼラって誘導有りなんですけど、マゼラ+ハンビ強襲って割と個性だと思うけど、もうインフレについてけんのかね --  &new{2020-04-30 (木) 23:15:49};
--こいつのマゼラ誘導無いよ。BZの方と間違えてない? --  &new{2020-04-30 (木) 23:22:20};
---あれ?勘違いしてたかな?また確認してみます。&color(Red){(改行修正)};誘導あるなら強いだろ思ってだけど、ないなら話は別モンですね。 --  &new{2020-05-01 (金) 15:06:29};
-単BRに誘導ついてからかなり強くなった気がする。ビムシュ5ならBRNでも威力6000越え。環境機体と渡り合えるかは疑問だけどな。 --  &new{2020-05-07 (木) 14:17:01};
--6000って凄いか?ウォルスナの方が上じゃね? やっぱハデス含まないとクソ雑魚やで --  &new{2020-05-12 (火) 03:42:12};
---強襲中コスト帯としては最高じゃないかな。本体性能と引き換えに340以上用BRとHADESあるから火力は出る方 --  &new{2020-05-21 (木) 09:58:08};
---というか、なぜよりによって重撃BRと一発の威力で比較するのか --  &new{2020-05-21 (木) 10:10:14};
---機体性能、盾の有無を何も加味せず威力だけでウォルスナの方が上とか。BRの威力だって連射力も考慮すればこっちの方が上なのに --  &new{2020-05-21 (木) 15:50:54};
---BRの連射力に差があると思ってない可能性も有るからなぁ、一応このWikiに記載されてるのに --  &new{2020-05-21 (木) 16:16:35};
-ペイル、素ガン、Sガン、うーんどれが良いだろうか・・・ --  &new{2020-05-23 (土) 04:16:19};
--連射速度は1秒間に3.47、盾なし3.86発。って解説にあるけど素ダムとかは3.33発だよね。ペイルだけ独自のもってるの? --  &new{2020-05-23 (土) 10:47:20};
-シールドで内蔵格闘とかなら8月の調整でいい感じになりそうなのに --  &new{2020-07-07 (火) 12:05:35};
--ネメスト「だな、俺と一緒にダイナミック田植えしようぜ」 --  &new{2020-07-13 (月) 23:07:06};
---ハゲェス<ちゃうねん、オラが欲しいんはヘイズルのシールドパンチやねん --  &new{2020-07-13 (月) 23:15:20};
-マシンガンと単発BRを同時に装備できる稼ぎに向いた良い機体だね --  &new{2020-07-13 (月) 09:14:16};
--ブースト容量少ないのとハデス強制オバヒに気を付けなきゃで他機体と比べて扱い難いというか戦いたい時に戦えないもどかしさを感じた --  &new{2020-07-22 (水) 00:46:46};
-いつになったら宇宙に適応できるようになるんやキミぃ...ジャイガトをぶん回したいんじゃァ --  &new{2020-07-18 (土) 18:29:03};
-覚醒中の移動力はBD1と同じかーすると覚醒中の誘導N格で遊ぶにしても結局BD1で良いな --  &new{2020-09-20 (日) 01:07:59};
-こいついつになったら換装システムで宇宙使用ができるようになるん?ジャイアントガトリングとかハイパービームサーベルとか使いたいんですが --  &new{2021-01-10 (日) 13:26:23};
-割と強化されてた --  &new{2021-05-17 (月) 23:11:07};
--しっかりハデス分マシの威力抑えられててワロタ --  &new{2021-05-18 (火) 10:45:46};
---陸ジムとかのFANが2900+強化、こいつのFANはハデス時でも2520+強化って酷いな。ハデス分どころじゃない --  &new{2021-07-19 (月) 00:06:31};
-マゼラ持ってるし割ると使えるんじゃと思って定刻持ってったけどきっついな。BRの弾速おっそ。ハデス無しだとコスト260レベルじゃない?常時ハデスでやっとコスト相応くらい。少なくとも環境機が出てくる大規模戦じゃ自分は使えないわ。 --  &new{2021-05-21 (金) 22:49:13};
--ワイも見た目好きだから使ってみたけどきっついな。せめてバイアランみたいにオバヒ無くしてほしい。 --  &new{2021-05-21 (金) 22:53:01};
--ハデス発動しても220とかのFAMG以下なのはかなC --  &new{2021-05-21 (金) 23:23:08};
--MGの威力もハデス分下げられてるからな --  &new{2021-05-24 (月) 00:12:26};
---威力20%アップだから、普段は10%ぐらい弱くてHADES発動したら10%ぐらい強いとかなら納得できるけど、HADES発動で他の機体とほぼ同等って意味が分からんよな --  &new{2021-05-24 (月) 00:28:24};
--昔のアクションキーで変化する機体は可変機合わせ意味不明に機体武器性能抑えられてたの、そのまんまなんだよな。こういうところも信用落とすんだよ --  &new{2021-05-25 (火) 20:40:07};
-この時代の強襲はどいつもこいつもブースト燃費悪すぎて --  &new{2021-05-31 (月) 23:00:53};
-最近(てかずっと)戦場でとんと見ませんが、息してますか? --  &new{2021-08-20 (金) 23:56:55};
--Fキーがあるからって性能抑えられてるのと、使ったとしてもブースト消費軽減がないから息切れの速さは変わらないという残念機体になってる --  &new{2021-08-21 (Sat) 09:51:14};
--オーソドックスな武装で火力低いと見せかけてハデスマシが高火力を発揮して320コストとして尖った部分を魅せていく…まさかその分お仕置きとは思わなかった --  &new{2021-08-21 (土) 13:48:03};
--アナザー機体見てるとほとんどの機体から時限モジュ強制オバヒ消しても問題ない気がするんすよなぁ --  &new{2021-10-24 (日) 02:04:59};
-例の部隊全滅しそうなゲームに兄弟が出るらしいから強化して? --  &new{2021-10-23 (土) 21:44:17};
--機体性能、武器性能がハゲス前提の数値じゃなくなるだけでも、ありがたいんだがなぁ --  &new{2021-10-23 (土) 21:54:34};
--バトオペだとクソつよハデスで女の子部隊ぶち殺しにくるんだろうけどガンオンじゃザクレベルの雑魚 --  &new{2021-10-24 (日) 02:35:24};
--HADESオバヒ削除、宇宙出撃可、機体性能をジェスタよりちょっと低い程度に、武装を並に…。たったこれだけのことができない運営よな…。 --  &new{2021-11-07 (日) 22:59:14};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS