Top > Comments > メタスVol2

Comments/メタスVol2 の変更点

[[メタス]]

-v(´・ω・`)v新設よー。Nレーダーと対空砲の追加はよ --  &new{2016-03-19 (土) 00:47:29};
--それよりもピザよこせ --  &new{2016-03-19 (土) 01:16:20};
---新スレに着陸、クゥーイン。空中からピザやガザのグレで爆撃したいよね --  &new{2016-03-19 (土) 02:22:53};
---3点マシ並の火力と軽い武器がほしい --  &new{2016-03-19 (土) 16:29:52};
--(´・ω・`)らんらん凸機持ってないから初動凸には凸用に強化したメタス使ってるけどダメかしら? あっ!ネズミの邪魔はしてないわよ! 許してね? --  &new{2016-03-19 (土) 03:19:51};
---らんブタスは敵戦艦迎撃後出荷 --  &new{2016-03-19 (土) 16:08:36};
---そもそも速度・拠点ダメで劣る連邦で初動凸とかする意味あまりないからなー。初動のぶつかり合いで早々に瀕死になった時に修理パック置いてある方が嬉しい --  &new{2016-03-19 (土) 18:39:08};
---邪魔なので出荷よー。いやこいつでかいから本当に邪魔なんだ… --  &new{2016-03-26 (土) 00:21:11};
-索敵システム積み込んで「位置座標、送りますっ!」プレイ --  &new{2016-03-19 (土) 11:06:44};
-サーベルで頑張ってたがもう無理だ。出も遅いし範囲も糞過ぎる。2挺Mの方がマシで悲しくなった。 --  &new{2016-03-19 (土) 16:50:55};
--(´・ω・`)らんらんさっき「メタスの格闘のふり早くしてください」ってお願いしてきたわよ♪ 手間が省けてよかったわね♪ まぁ怯み武器持ってないから威力もお願いしようとしたけど…それじゃあ高望みしすぎかなって思っちゃったわ --  &new{2016-03-19 (土) 19:20:55};
--この前ベルファルストの拠点5の上でサーベル持ったメタスに二人がかりで負けた。自分が非武装のワーカーでもう一人が近接苦手な砲撃機だったけど。 --  &new{2016-03-19 (土) 23:14:14};
---メタスのサーベルが効くのはそういう非力な相手か不意撃ちだけなんだよなぁ --  &new{2016-03-19 (土) 23:38:36};
---そもそも支援で武器持つ事が間違いだわ。3枠しかないんだから全部支援装備で埋めるべき --  &new{2016-03-22 (火) 10:33:52};
---常に味方と一緒に行動するなら支援装備3つがいいと思う。ただ僻地にレーダーを置く(この機体なら直接偵察)時にネズミに遭遇することもあるから一矢報いるくらいの武器がほしいこともあるね。ロックすれば敵の位置がマップに映るし、カメラガン代わりにもなる。 --  &new{2016-03-22 (火) 12:34:00};
---ビームガンもサーベルも要らないからやっぱりピザがほしい。弁当3種とか素敵やん? --  &new{2016-03-22 (火) 21:38:50};
--どう頑張ってもゴミでしか無いからなこのサーベル…運営はどういう運用を想定してこんなの持たせたのかちょっと聞いてみたいな。多分何も考えずに支援機だから威力弱くしとこくらいで実装したんだろうが --  &new{2016-03-23 (水) 01:47:06};
---アッグが強襲ならドリルの威力が5000越えてるってことか・・・ --  &new{2016-03-25 (金) 11:56:01};
-[[メタスちゃんの真の実力>https://www.youtube.com/watch?v=eetpZ-AE_rU]] --  &new{2016-03-19 (土) 21:31:58};
-今更だが、この子のビームってM型よりH型の方が威力高いのね。珍しい。 --  &new{2016-03-20 (日) 11:22:53};
--実用性考えるとFしかないけどね --  &new{2016-03-20 (日) 17:12:20};
---Fがまともに当たる距離ってそれもう産廃サーベル握った方がいいと思うんだが --  &new{2016-03-20 (日) 19:02:34};
---いやあんなサーベルで何するのよ。ゴミとはいえアームビームガンの方がまだ活路あるよ --  &new{2016-03-21 (月) 17:51:22};
---あのサーベルは出だしが遅すぎる。 --  &new{2016-03-22 (火) 07:31:58};
---Fを全段ヒットさせる神プレイ見せても殺しきれるやつ少ないというザコ火力だからMでもいい気がするわ --  &new{2016-03-23 (水) 02:05:25};
---こいつで実用性語るならレダ壊せりゃ十分だから(射程的な意味で)H一択かと・・・ --  &new{2016-03-25 (金) 11:58:17};
---2挺Mは弱ってる敵への追撃や運良くねずみできた時の本拠点攻撃に使える。単発Hは射程補正と合わせると戦艦拠点への攻撃が捗る。 --  &new{2016-03-26 (土) 05:09:38};
-この子だけは対空砲持ってはいけない(確信) 普通のMsじゃ届かない様なところに置かれたら血涙なんじゃ~ --  &new{2016-03-21 (月) 00:15:09};
--6号機「おい兄弟、なんか言ってるぜ」ザメル「おう、俺達の強化弾忘れてもらっちゃ困るな」 --  &new{2016-03-25 (金) 14:56:48};
---陣営違いの兄弟か…なんか胸熱 --  &new{2016-03-26 (土) 23:51:13};
---(´・ω・`)←きっとこんなやつらにザメルは連れてかれて洗脳されてるに違いない --  &new{2016-03-29 (火) 18:42:46};
--レーダー無いから索敵支援になれず対空持てないからリペア機としても使えない。なんというゴミ… --  &new{2016-03-26 (土) 00:22:30};
---そもそも200コストのトレーナーでやれる対空設置の仕事をメタスやらなくてもいい。レーダーも鹿Ⅱ使うから特に要らない。前線に高速でパック2種を届けつつトーチ、これが一番運用としてリターンが見込める --  &new{2016-03-26 (土) 19:38:33};
-この子は後で手に入れるか・・装備はリペア 索敵システム 2丁ピストルHって感じで行くことにする!なのでリペアL持っている人はrt --  &new{2016-03-25 (金) 21:59:16};
-こいつの当たり特性ってなに?どれでもいい感じはするが --  &new{2016-03-26 (土) 08:27:18};
--射程一択 --  &new{2016-03-26 (土) 16:36:57};
--アームビームガン持つなら射程。持たないならクイリロ。リペマスは無くても別にいい。 --  &new{2016-03-26 (土) 17:03:48};
--トーチ持つならリペマス無いと話しにならないぞ --  &new{2016-03-26 (土) 19:03:36};
-話題に上がらなくなるの早すぎない? 今さっきまで可変時モーションはエースコンバットみたいになればなーって思ってたの 可変機の強襲はあと少しの辛抱かね? --  &new{2016-03-26 (土) 19:42:42};
--強襲可変機が出たらここは廃墟になるだろうね --  &new{2016-03-26 (土) 19:50:19};
-高高度の逃げる敵戦艦に追いついて、直接殴れたよこいつ…痺れる特攻だった…w --  &new{2016-03-26 (土) 23:22:48};
--それは無理だな。ゆっくり上昇して上がりきったころにはブースト尽きてるわ。最高高度にいる戦艦の高さまで行くには金図マスチケ機でもブースト足りない。 --  &new{2016-04-04 (月) 19:38:39};
-俺のメタスのお仕事は、敵に気づかれずに敵本拠点の屋根上まで行って、対空砲とリペアポッドを破壊して、そして出来るなら固定砲台まで破壊しています。しかし「ネズミメタスが壊してる!」って敵も気づいてきたようで対策されてしまい、難しくなってしまった。いつも置かない場所にレーダー置かれたり補給艦ビーコン置かれるようになってしまいました。いや~でもメタスでネズミするの楽しいね~ --  &new{2016-03-27 (日) 10:46:45};
--それもいいと思うがねずみ本職の人の邪魔にならないようにね --  &new{2016-03-28 (月) 00:13:39};
---ネズミ本職の邪魔ってどういうことよ?何か特権意識でも持った連中がいるの?そういうの気持ち悪いんだけど。 --  &new{2016-03-28 (月) 10:17:00};
---メタスに対応するために本拠点に戻った人が後から来たネズミを袋叩きにしてしまうってことだろう。ネズミはいかに守りの薄いところに攻めるかが重要なんだから、メタスでやるなら他の人が行っていない本拠点に陽動として行うべきだと思う。 --  &new{2016-03-28 (月) 10:32:41};
---そういう意味かゴメンネ。木主と違ってあまりメタスでネズミ成功したことないけど、やるときは陽動メインでやることにするよ。 --  &new{2016-03-28 (月) 18:35:02};
---例えて言うと、ネズミ核行く直前に他の人がその本拠点にネズミ行くと決まり難くなる、そのような事は自重しましょう、そんな意味合い --  &new{2016-03-28 (月) 19:49:47};
---試作核運んでる奴よりちょい前に出て優雅に飛んでるとみんなメタスに注目するのか割とよく核が決まるな --  &new{2016-03-28 (月) 20:23:08};
-変形繰り返していると2度とビームガンが撃てなくなる時があるんだが。一応運営に不具合報告しておいたけど何だこれ。 --  &new{2016-03-19 (土) 20:29:57};
--例えばどんな感じ? 単発?FA? 実践で起きそう? --  &new{2016-03-19 (土) 20:32:35};
---単発FA両方とも普通に実戦で起きる。確率は1試合1度あるかないかなぁ。そういやMS形態で歩きながら索敵できる現象も1度だけ出た。 --  &new{2016-03-19 (土) 20:54:50};
--自分もレンタルで同じ現象を体験しました。コンテナ運搬中ネズミに遭遇し、いそいでコンテナを下ろし、ビームを撃とうとするも撃てない。武器切り替えしても直らず、ポットは置けました。 --  &new{2016-03-21 (月) 19:32:00};
--俺もなったなよく見てると手にビームガン持たないようになって切り替えても持たない。どこかで落としたのかな? --  &new{2016-03-23 (水) 01:57:34};
--不具合発生のトリガーは飛行形態→MS形態変形中にコンテナを掴む事だった。運営には報告していた。なお、もう1度同じことをすれば不具合は解消される。 --  &new{2016-03-26 (土) 23:55:53};
--FAガンの弾詰まり自分だけじゃなかったんだ。変形繰り返してコンテナ集めしてる途中、ネズミ発見したけど撃てなくて涙目 --  &new{2016-03-28 (月) 23:57:44};
---サーベル「弾詰まり野郎なんか捨てて俺を使おうぜ!」 --  &new{2016-03-29 (火) 00:20:07};
--ガザCでもたまに弾が出ないことがあるけど可変機の仕様の不具合かしら?強タンドルブコンビは手持ち不可だから大丈夫的な? --  &new{2016-03-29 (火) 00:22:03};
-メタスたのしぃ!飛べるというだけで生存率がダンチ --  &new{2016-03-29 (火) 21:44:19};
--銀図だけど確かに変形は楽しい ただ銀図だとできることが・・・うん --  &new{2016-03-31 (木) 07:40:53};
--飛んだらハエ叩きされるまでもなく削り殺されるだけです。SFS機動ですから --  &new{2016-04-04 (月) 19:40:28};
--なんかね、武器もってないのに執拗に狙うの。空飛んで逃げているのに追いかけてくるのよ。なんなの…… --  &new{2016-04-09 (土) 13:27:59};
---お前武器持ってないテトラ見つけても殺さないの? --  &new{2016-04-10 (日) 17:35:58};
---そんなんおかしいだろw せめて弾切れにしろwww --  &new{2016-04-10 (日) 17:42:25};
--飛んで火に入るガンオンのメタス --  &new{2016-04-10 (日) 12:21:46};
-金を手に入れるまで回すか検討中なんだど索敵システムの範囲ってトレーナーのレーダーで言うとどれくらい? --  &new{2016-03-30 (水) 15:19:15};
--軽量レーダーと同じ範囲 しかし自由に移動できる軽量レーダーという性能 使うと分かるけどやばいよ 便利すぎる 最高 金手に入れてフルマスすることを薦める 間違いなくずっと使えるから。 --  &new{2016-03-30 (水) 19:08:44};
---範囲は狭いけどやっぱり使える系かありがとう --  &new{2016-03-31 (木) 01:35:12};
---あと普通のレーダーよりも1回に貰えるポイントが多いのも利点 --  &new{2016-04-02 (土) 16:48:35};
---それ単に、奥まで突っ込んでるから芋ってる奴見つけてるだけや。発見していない時間が長い奴を見つけたときほどたくさんポイントが入る(たぶん最大は+20)スループや強行も同じ理屈でたくさん入る。 --  &new{2016-04-05 (火) 16:23:50};
-メガバズーカランチャーをアトミックBZ的な装備制限着けて持たせたら面白そう。自力では撃てないが百式に持って貰って発射後強制爆散みたいな。 --  &new{2016-03-31 (木) 10:08:35};
--どこの4号機だよ --  &new{2016-03-31 (木) 22:58:45};
-もうこいつは敵陣に突っ込んで索敵ポイ厨したり味方に便乗してサーベルブンブンしたりのksプレイ特化機体だと悟った。今の性能じゃまじめにプレイにしても何の役にも立たん --  &new{2016-04-02 (土) 04:39:03};
--そんなことしてる暇があったら戦艦に特攻かけて --  &new{2016-04-02 (土) 04:54:50};
---もしかして戦艦にぶつければ落とせるの? --  &new{2016-04-09 (土) 14:52:09};
--メタスで戦艦削るの楽しいよぉ。高度が下がって追い付いてからシャブれる時間が増えた --  &new{2016-04-03 (日) 01:02:38};
--そもそもこいつのサベ持ってる時点で地雷 --  &new{2016-04-04 (月) 16:43:21};
-MA形態の運動性や飛行距離は最低でもグフフ以上にしようぜ…。ホンマ意味わからんわコレ --  &new{2016-04-04 (月) 19:33:58};
--340コス陸戦機より高機動とかグフフさんが泣くぞ --  &new{2016-04-04 (月) 21:15:01};
---グフフさんは物持てて盾も構えれる上に武装制限もないんよなぁ… --  &new{2016-04-04 (月) 23:08:02};
---しかもグフフは通常操作で細やかに動けるのを忘れちゃいかん --  &new{2016-04-05 (火) 08:10:59};
---ビムコもないのに盾と言われましても --  &new{2016-04-05 (火) 12:04:21};
---むしろ可変機がもの持てるとかおかしいでしょ --  &new{2016-04-05 (火) 12:07:55};
---ティターンズの可変機はMA形態でもマニュピレータがある機体多いんだよな --  &new{2016-04-09 (土) 14:53:46};
--260コストの支援がグフフ以上になったら360コスト強襲はどうなることやら --  &new{2016-04-05 (火) 12:18:35};
--260支援が340強襲以上になる方が意味がわからんわ --  &new{2016-04-05 (火) 12:21:07};
--なっても良いと思うけどな。どうせレーダーも対空も運搬物も持てない上に小回り効かない盾も使えない横向けでケンプ的な当たり判定デメリットが発生するとかコスト差考えてもあんまりすぎるわ。 --  &new{2016-04-07 (木) 15:22:43};
--メタス自体のブースト量を増やしすぎると他の可変機までぶっ壊れにせざるを得なくなるよ。索敵システム作動中に限ってブースト消費量が減るくらいなら良いと思うけど。 --  &new{2016-04-09 (土) 12:03:48};
--こいつに必要なのは足ではなく、まともな武装だろう・・・ --  &new{2016-04-14 (木) 00:45:30};
---低コスっていう理由で救いは無さそう。260コスでマスデバ武器が追加された機体って居たっけ? --  &new{2016-04-14 (木) 01:10:31};
---ジム・ライトアーマー(COST260)にビーム・ジャベリンが追加されていますね。 --  &new{2016-04-14 (木) 01:27:21};
---ヅ、ヅダとか… --  &new{2016-04-14 (木) 18:33:46};
---ジャベリンや対艦ライフルもメタスなら有効に使えるかも・・・? --  &new{2016-04-14 (木) 21:30:41};
---支援機に武装はいらんだろ、むしろトーチの回復量だとか変形中でも弁当投げれるとかもっと支援に特化したものが必要だ --  &new{2016-04-27 (水) 08:18:49};
--仮にメタスのMA形態が高速になったら比較的まともな武装持ったガザCもMA形態で高速になってまうで --  &new{2016-04-14 (木) 18:40:41};
-ジオン怒涛の大騒ぎワロタ --  &new{2016-04-05 (火) 13:58:03};
--反対コメ全部ジオン認定ワロタ。 どう考えても↑の木が言ってる事はおかしいだろww --  &new{2016-04-09 (土) 04:15:56};
-速度はあるから対空砲かレダのどっちかあるだけで本当違うのにな。ないせいで対空のためだけにトレーナーいれなきゃならんし --  &new{2016-04-07 (木) 06:43:46};
->・ 「メタス」および「ガザC」にて特定操作を行った際に攻撃ができなくなる場合がある不具合を修正いたしました。 ←やはり可変機の不具合だった模様 --  &new{2016-04-07 (木) 07:54:26};
-ワイ金リペマス持ちだけどオススメ装備教えてくれい! --  &new{2016-04-10 (日) 11:04:45};
--基本はトーチR、索敵、リペポLor修理パックor弾薬パック。たまにはねずみしたいとか補給機壊したいとかあるなら最後の1枠に二挺Morサベ入れるのもあり。 --  &new{2016-04-10 (日) 14:21:08};
--トーチR,パック2種に補助弾薬で遊んでる。戦艦拠点マップなら索敵とビームガンHに通常移動制御付けてしゃぶしゃぶ --  &new{2016-04-16 (土) 17:39:00};
-変形中に弁当落としたら楽しそうだなぁって思ったらできないのか --  &new{2016-04-16 (土) 08:02:57};
--一種の爆撃やないか --  &new{2016-04-18 (月) 21:16:47};
--救援物資投下してなおかつ降りて救助活動とかカッコいいじゃないか!何故できない・・・ --  &new{2016-04-26 (火) 10:04:27};
-すっかり姿をみなくなったな・・・なんでもいいから修正こないかな --  &new{2016-04-23 (土) 07:03:55};
--2ヶ月以上放置された機体は統合整備まで救済されることは無い。前評判通り可変機の有料デバッグ機体だったんだよ・・・ --  &new{2016-04-23 (土) 13:06:32};
---前の統合整備の微調整っぷりを見るともう統合整備にはまったく期待できないけどな。 --  &new{2016-04-25 (月) 18:19:57};
-初動で索敵からの敵さんの支援機が設置するレーダーを潰して回る。ばれたらとっとと高所へ逃げるやでぇ~ --  &new{2016-04-26 (火) 21:40:06};
--キュベレイ「お、カトンボ発見落としたろ!ファンネル!」→突然の死! --  &new{2016-04-26 (火) 22:04:14};
-メタスの索敵システム、テキサスで400ptくらい稼げたんだけどwwwZ前に練習で乗って遊んだらこうなった、索敵ってこんなに稼げるもんなん?制限とかなかったでしたっけ? --  &new{2016-04-27 (水) 09:24:36};
--索敵は制限なくポイント稼げるけど査定には影響しないよ --  &new{2016-04-27 (水) 21:05:06};
--索敵グレ投げたらいいと思います --  &new{2016-05-06 (金) 13:31:20};
-敵の本拠地前に地雷が置かれていたから飛んで地雷を避けようとしたら、地雷が爆発して死んだよ、飛んでるのに地雷が反応するなんておかしくないか? --  &new{2016-04-04 (月) 13:37:12};
--地雷っていうかクレイモア的な奴だから・・・飛んでるのに反応しちゃうのは仕様です(効果範囲) --  &new{2016-04-09 (土) 15:08:12};
---重量華んちじゃなく、IFF地雷だかるやろうね --  &new{2016-04-27 (水) 09:53:56};
---なんか感知の変換ミスってるわ --  &new{2016-04-27 (水) 09:54:40};
-最下層可変機仲間が二機も増えたよ、やったねメタスちゃん! --  &new{2016-04-28 (木) 10:01:53};
--Zガンドゥムは曲がりなりにも380コスだしGW明けにワンチャンあるだろ。260コスのメタスちゃんは残念ながら・・・ --  &new{2016-04-28 (木) 20:00:39};
-「飛行形態では高い運動性を発揮する」って飛行形態で上がるのは運動性じゃなくて機動性だろって誰も突っ込んでないのな。 --  &new{2016-04-30 (土) 07:53:13};
--この運営の日本語力が低いのは皆知ってますし --  &new{2016-05-03 (火) 12:16:11};
---公式告知で北栄(ほくえい)の壷って書いたしなぁ。北宋(ほくそう)くらい小学生でも読めるだろうっていう --  &new{2016-05-05 (木) 16:07:52};
-弾薬パック持ってるし足もそこそこぽいから銀図作ろうと思ってるけどどうだろ --  &new{2016-05-06 (金) 19:41:07};
--銀メタスだとまじで修理パックと弾薬パック投げるマンぐらいにしかなれないぞ・・・ --  &new{2016-05-07 (土) 09:21:27};
-こいつでもしマスデバ武器が来るとしたら、頭部バルカンかサベ二刀流やな。後者が実装されたら愛機ふかひですわ --  &new{2016-05-07 (土) 00:18:33};
--いやまず「アームビームガン」だろう。今あるのハンドガンだし・・・ --  &new{2016-05-07 (土) 02:57:35};
--6本も持ってるんだしビームサーベル(投擲)がほしい。爆風の無いシュツN互換でいいからさ。 --  &new{2016-05-07 (土) 08:15:12};
--むしろ、変形中にサーベルでwr突撃が出来るようにしてほしい。 --  &new{2016-05-07 (土) 21:00:13};
-くそっ…百式と間違えてコイツのDX引いちまったよ…色変えろ産廃。もしくはDX廃止しろ --  &new{2016-05-07 (土) 06:00:10};
--君、おもしろいw --  &new{2016-05-07 (土) 13:35:12};
--自分の無能を呪うがいい --  &new{2016-05-08 (日) 10:55:34};
-誰かそろそろ武器性能比較にこの子の武装追加してあげて --  &new{2016-05-07 (土) 22:17:36};
-レーダー置けてよかったんじゃないかな あまりにも微妙すぎる --  &new{2016-05-08 (日) 06:18:24};
--置けるとしてもせいぜい低コスト用or強襲用レーダーくらいじゃないかな。CT140で鹿フリと同等以上の移動力があって、かつ普通の機体が壊せないような場所に置けるとなるとネズミや核の難易度が跳ね上がるだろうし。 --  &new{2016-05-08 (日) 07:50:27};
-(´+ω+`)メタス --  &new{2016-05-08 (日) 07:42:52};
-初動凸確認と核発見、遺跡で対空破壊と結構役に立つんだけどなあ。 --  &new{2016-05-08 (日) 22:29:50};
--索敵範囲が狭いし、それやるなら索敵グレでok。遺跡の対空破壊とか将官戦場では無理 --  &new{2016-05-16 (月) 12:40:51};
-サーベル持ったメタスが挑んできたから御神体のクローで吹き飛ばしてやった。追撃しなかったら、弾薬パック置いて飛び去って行ったよ・・・ --  &new{2016-05-17 (火) 04:53:11};
--サーベル持ったメタス見たら格闘で挑んで欲しい。飛び道具は勘弁な? --  &new{2016-05-17 (火) 13:58:03};
--糞サーベルの使い方がだんだん分かってきた。練度カラーで擬態して背後から斬りかかると勝てる時もある。あと飛行形態→変形→空中格闘が決まると気持ちいい。 --  &new{2016-05-18 (水) 00:48:55};
---人呼んで、グラハムスペシャル!! --  &new{2016-05-18 (水) 07:00:34};
-せめて、せめて弁当爆撃出来るようにならないかなぁ 武装追加で投下地雷でも良いけど --  &new{2016-05-19 (木) 15:54:49};
--せめて指揮爆ぐらいの範囲がなきゃただのネタ武器だな。でも追加武装って大半がネタ武器なんだよなぁ・・・ --  &new{2016-05-19 (木) 22:02:02};
-ほとんどみなくなったな、まるで絶滅危惧種だ --  &new{2016-05-22 (日) 12:35:07};
-俺、コイツ大好きだよ --  &new{2016-05-22 (日) 22:01:08};
-役に立たない・・・ --  &new{2016-05-22 (日) 22:37:31};
-こいつがポイント稼ぎの超優良機体だって事に気づいてない人が多いな、大規模戦で40位でもレーダー付けて敵陣に突っ込めば、一気に20位くらいにしてくれるんだぞ、メタスを本気で使えば毎回5位以内に必ず入れるよ --  &new{2016-05-23 (月) 13:25:14};
--そんなポイ厨しても勝てないから使われないんだよ、260とはいえ敵にキル献上しに行くとか考え無しすぎ。もっと安全で確実で手っ取り早い方法あるだろ? --  &new{2016-05-23 (月) 13:46:55};
--敵陣に突っ込むというか、あくまでそれはネズミのついででいいんじゃないのかな?上の枝でも言われてるけど、それだけの為に機体を捨てるのはもったいないよ。今ならオデ沿の中央からのネズミとか。回復はほら、他の機体に任せれば …… --  &new{2016-05-23 (月) 16:22:43};
--階級が試験制の時だったら神機体だったな。なお現在はどんなに索敵しても全く評価されない模様。 --  &new{2016-05-23 (月) 22:23:26};
--そんなんで稼げるなら索敵グレ投げてたら毎回1位やな --  &new{2016-05-25 (水) 06:46:51};
---索敵グレは飛距離だけで限界があるから索敵システムと別物 --  &new{2016-06-05 (日) 02:34:26};
-この子をゲットしてからコンペイトウが少し楽しみなマップに変わった。やっぱ撃ち落されることなく索敵できる状況があるとなかなか楽しめるね(強いとは言っていない) &color(White){でも欲しかったのはスタジェ君です}; --  &new{2016-05-23 (月) 21:46:33};
-トレーナーのような後ろで支援するより夜鹿Ⅱみたいな前線支援だな --  &new{2016-05-24 (火) 00:31:17};
--絶滅危惧種の上にサーベル持ってるとは思わず舐めプしてくる芋掘り多いから割とぶった斬れる時が多い。あとちょっと遠くのビーコン破壊にも便利。 --  &new{2016-05-25 (水) 01:09:25};
-メタスの索敵システムってポッドで回復できるのな。荒廃都市以外で使った事無いから分かんなかった。建物あれだけ入り組んでれば索敵グレよりは仕事出来るな --  &new{2016-05-25 (水) 12:40:04};
--武器の解説のところにあるマーク見てなかったの? --  &new{2016-05-28 (土) 15:52:39};
---爆発か否かぐらいしか見ないよ --  &new{2016-05-30 (月) 23:10:04};
-つい昨日こいつ乗ってたら初動の拠点踏みで百式とΖとスパガンが揃って感動した、スパガン正直間に合ってなかったけど百式もΖも拠点占領し終わったのに何処にも行かずに待ってたんだ… --  &new{2016-05-27 (金) 11:59:46};
--初動の動き止めるとか… --  &new{2016-05-30 (月) 17:14:01};
--そういうシチュエーションは良いよね。いつかそういう組み合わせ見てみたいな…。 --  &new{2016-05-30 (月) 18:42:26};
-ズサのおかげで不意撃ちが捗るようになったな --  &new{2016-05-31 (火) 19:13:53};
--逆にメタスだと思って攻撃仕掛けるんですがそれは --  &new{2016-06-03 (金) 14:32:09};
---ズサって完全に絶滅したよね。メタスも絶滅寸前だけど。 --  &new{2016-06-06 (月) 00:07:42};
-Nレーダーあったらなぁ...ものすごい便利なレダ貼り機になりそうなのに --  &new{2016-06-03 (金) 23:11:01};
--中コスレダ持てた時点で便利どころかぶっ壊れですマジで --  &new{2016-06-04 (土) 23:50:41};
---っ武装強化ジムスナ --  &new{2016-06-16 (木) 20:22:31};
-実験してみたのですがやはりメタススループ強行偵察の範囲索敵と索敵グレはポイントの入り方違う様子。グレでは時間経過での最大20のポイント増加が無かった。 --  &new{2016-06-05 (日) 20:56:13};
--実際のとこはレーダー系と探知システム系と索敵機系で分かれてる。探知システム系が最も短い間隔で索敵時の加算が行われる。続いてレーダー(かなりの間映ってない敵でも+5や多くて10など間隔が長い)で索敵グレはかなり後半で拠点ポッド映っても1だったりするし加算ないのかも?まず索敵グレは襲撃阻止も入らなかったりするしね。 --  &new{2016-06-16 (木) 14:59:12};
-上方修正も無さそうだし8月にGP落ちかもね --  &new{2016-06-06 (月) 01:15:30};
-つよタンと違って変形がデメリットでしかないからなぁ --  &new{2016-06-08 (水) 03:34:52};
--防衛が杜撰な佐官戦場までなら高高度からのねずみが捗る。なお本拠点を攻撃する武装な貧弱な上に将官戦場では速攻で撃墜される模様。 --  &new{2016-06-09 (木) 00:56:47};
-『修理してほしぃのだぁ~』と、近づいたらズサだった時の衝撃・・・ --  &new{2016-06-16 (木) 03:18:48};
--メタスさん…たくましくなられた…(´・ω・`) --  &new{2016-06-16 (木) 07:58:42};
-こいつビームガン持たせるなら1丁と2丁どっちがいいかな?攻略の説明だけ見てると2丁の利点が無いんだが…ちなこれから手にいれる予定 --  &new{2016-06-16 (木) 14:24:49};
--1挺一択。2挺は両手から交互に弾が出る関係上数値以上に集弾性が悪い上に射程も短い。1挺の方は単発だけど軽くクリック連打するだけで連射できるからそんなに苦じゃないし性能も上。 --  &new{2016-06-17 (金) 19:06:04};
--レンタルしか使ったことないけど2艇だと右腕のビームがやや下から出るから、しゃがんで下に撃つ時に引っかかってしまうんだよね。設置物破壊用に持つなら1艇でいいと思うよ。 --  &new{2016-06-17 (金) 20:41:52};
--連射マクロで1挺と、FAの2挺で何度か比べてみたけど、このなんちゃってアームビームガンが活躍できるショットガンくらいの近距離だと2挺の方が強い結果になったよ。少しでも積載が欲しいっていうなら1挺の方が良いけど。こいつで中距離射撃戦は無謀なので射程がどうこうとかあまり意味が無いよ。 --  &new{2016-06-19 (日) 10:31:08};
---射程特性+射程ロックオンMAX1挺Hなら中距離でもそこそこ当たるぞ --  &new{2016-06-19 (日) 14:11:46};
--二艇もそれほど悪くはないんだが重量の問題が付きまとうんだよなぁ…。ビーム兵器だから多少重いのは仕方ないとしてももう少し軽くできなかったんですか! --  &new{2016-06-21 (火) 19:54:33};
--2丁の方が火力は出る。有効射程距離は低コスSGくらい --  &new{2016-06-23 (木) 14:56:37};
-存在意義を考えてしまう機体だな・・・ --  &new{2016-06-16 (木) 22:27:35};
--高所で索敵しつつ背後から支援用ビームサーベルでD格してm9(^Д^)プギャーして遊ぶんだよ --  &new{2016-06-18 (土) 03:18:32};
--もしかしたらもしかするとグリプス2の構造次第で輝く…かもしれない --  &new{2016-06-19 (日) 07:00:17};
---無重力空間で常時索敵くらいか?そのためだけにガチャ引きたくないが --  &new{2016-06-22 (水) 21:08:18};
--一部の使い方したらめちゃ有能な機体だと思うけど --  &new{2016-06-21 (火) 17:54:19};
--変形してのネズミはZとバウでさえ、たまにしかできないからねぇ。この糞武装で変形してどうしろっていうんだろう・・・ --  &new{2016-06-22 (水) 00:10:51};
---この子の変形は前線までの移動用でしょ。メタスは設置物を減らす代わりに鹿フリ並みの長距離移動能力を得たトレワカって感じ。変形と索敵システムの相性はいいけど、何度も言われてるように敵陣の様子を探るなら索敵グレネイドで十分だし。 --  &new{2016-06-22 (水) 21:25:00};
--今週の鉱山で戦艦が出る前に崖上占拠したZに支援出来る --  &new{2016-06-23 (木) 13:44:16};
--同軍で見かけてCBRの的だったのを自分で確認して泣いた --  &new{2016-06-23 (木) 14:55:31};
--コイツの変形機構は、前線と拠点リペア(ミデア)の間をいったり来たりの移動に便利。弁当箱2種のお届け配達員ならかなり優秀。 --  &new{2016-06-24 (金) 11:32:43};
--佐官戦場なら割と縦横無尽の活躍ができるが将官戦場ではただの空飛ぶ的だな・・。 --  &new{2016-06-24 (金) 20:48:03};
---飛ぶ場所、タイミングは考えないとホント一瞬で地球大好き!するからな。もうちょっと積載に余裕があると良かったんだが… --  &new{2016-06-26 (日) 09:34:42};
--前線におけるパック2種持ちの回復拠点能力は壊れレベル。ただし、ポイントが禿げる。 --  &new{2016-07-01 (金) 06:57:24};
---索敵持たせれば戦闘力0になるけどポイントが禿げることはなくなるだろ --  &new{2016-07-02 (土) 00:54:33};
--たまにお空飛んできて索敵してる。そして撃ち落とされて死ぬ。 --  &new{2016-07-02 (土) 01:38:52};
-せめてサーベルNをくれぇ… --  &new{2016-07-10 (日) 13:26:56};
--低コストを転ばせる事はできるかもしれんが、振りの遅さがあだになって追撃すらカウンターされそうで恐ろしい。 --  &new{2016-07-13 (水) 03:58:51};
--アームビームガンでクゥエルみたいな格闘Pがしたいです(切実) --  &new{2016-07-20 (水) 01:24:03};
-GP落ち&ツインリカバリーGETで一気に普及すると思う、がそうすると鹿2が死ぬのか。 --  &new{2016-07-16 (土) 22:14:28};
--このコストじゃツインリカバリーは期待できんな。こいつに渡すくらいならアイザックさんに渡すよ、ってなる。GP落ちはいつじゃろうな。遠くないと思いたいがこの頻度じゃあ一年後とかになっててもおかしくはない --  &new{2016-07-18 (月) 06:32:19};
--対空とレーダーくれればそれでいいよ --  &new{2016-07-26 (火) 21:34:54};
-最近索敵中に撃ち落されるよりもファンネルで昇天させられることのほうが多いんだけどこれって回避可能なの? あっさり回避できるときも稀にあるんだけど基本的に一発KO即退場なんですけどッ!? ちな速度MAX --  &new{2016-07-19 (火) 15:53:52};
--完全回避はほぼ無理。蛇行飛行すれば被弾はかなり抑えられる。 --  &new{2016-07-22 (金) 01:00:28};
---ですよねぇ…。蛇行運転か、ちょっと心がけてみるよ --  &new{2016-07-23 (土) 13:27:48};
---取り締まりの三点砂で御用ですな? --  &new{2016-07-24 (日) 12:56:21};
-地雷か機雷があれば強行のミラーとなれたのに --  &new{2016-07-23 (土) 01:31:08};
--飛行形態で地上にブリブリ垂れ流すの面白そうだなw --  &new{2016-07-23 (土) 01:55:21};
-同じZ世代だけどポリノークサマーンとは大きな違いですね、せめてメタスは6本ビームサーベルの設定を反映してほしい --  &new{2016-07-27 (水) 21:45:09};
--ジ・Oの覚醒をこの子にも実装しよう(錯乱) --  &new{2016-07-28 (木) 19:17:48};
--マスデバでビームサーベル(投擲)追加ほしいわまじで --  &new{2016-07-29 (金) 21:25:11};
---プロガン「っう…頭が…!?」 --  &new{2016-09-03 (土) 14:30:01};
-ボリノークサマーンの性能と武器見たけど、泣いていいよね? --  &new{2016-07-28 (木) 02:27:51};
--ワイも泣きたい。ボリノークの性能が300コスにしてはダンチってのは理解できるけどそれにしたってなぁ…。唯一の個性でもある移動索敵も範囲面で惨敗もいいところだし。もう空飛ぶ宅急便ぐらいしか存在価値が本当にない。まぁ泣きたいのはメタスだけじゃなくてフリッパーアイザックヒヨコとかの支援全般機体に言えることだろうけど --  &new{2016-07-28 (木) 19:17:23};
---ザニー、ボール「俺らの時代って事か!?」 --  &new{2016-08-14 (日) 16:48:55};
--アイザック「泣くのは甘え(白目)」 --  &new{2016-07-28 (木) 20:11:12};
---お前ステルスねずって用途あるやん  ジオンは無いけど --  &new{2016-07-28 (木) 20:29:05};
--MA形態でお空からの索敵はこいつの唯一無二じゅないか --  &new{2016-07-30 (土) 07:37:48};
---遅いからCSRや3点、R-4がビシバシ飛んでくるのよな・・・ --  &new{2016-09-01 (木) 03:14:17};
-クサマンに職奪われたしもうトーチ捨てて弁当かリペポ持とうかな。リペマスだけど。 --  &new{2016-07-29 (金) 20:00:23};
--リペアポッドを設置して「さぁ回復するぞ!ドンと来い!」と胸膨らむところへクマが来て根こそぎ回復していく。メタスに残されたのは弾薬の運搬だけだ。もはやアパムでしかないのだよ・・・ --  &new{2016-08-02 (火) 05:00:44};
--トーチ投げ捨てて修理パック持ったらクサマンが届かない穴をカバーできて捗った。低コスで修理パック持てるのって何気にメタスだけなんだよな。なおリペマス。 --  &new{2016-08-06 (土) 21:54:25};
-支援用ビームサーベルにリペア機能付けようぜ --  &new{2016-08-05 (金) 18:36:27};
-こいつ強すぎる・・・覚醒したジオが突っ込んでもふわぁあああああああああって空に逃げる --  &new{2016-08-05 (金) 18:37:58};
--突っ込んでくるのをかなり遠目で確認でもしないと、見てジャンプして飛行形態で上昇するよりも、ジ・Oの踏み込みが早すぎて食われるよね。それでも、逃げて爆散を待つってのもひとつの手ではあるのだが。 --  &new{2016-08-09 (火) 13:15:26};
-熊さんの方は味方のケツ叩くのに忙しい&武装枠カツカツで思ったより索敵の採用率低い感じがするから何とかなる…のか? --  &new{2016-08-13 (土) 11:34:22};
--クマは複合レーダーとクローの2つ確定するからメタスの出番は無いなぁ --  &new{2016-08-15 (月) 04:24:02};
--こいつはもう変形して味方に当たったらHP回復にでもしようぜ --  &new{2016-08-15 (月) 21:44:37};
---回復BZでお手軽範囲回復が出来るようにするのはどうだろうか --  &new{2016-08-16 (火) 20:16:13};
---直撃しないとほんの少ししか回復できなさそう…。 --  &new{2016-08-16 (火) 20:27:11};
---味方にサーベル突き刺したら被弾した過去を無かったことにできるようにしようぜ --  &new{2016-08-17 (水) 11:05:42};
---殴って回復もあれだけどバズで回復も相当シュールだぞ --  &new{2016-08-19 (金) 18:48:40};
---サービス開始時点で謎ビームで回復してきたんだからバズ回復ぐらいええんやない? --  &new{2016-08-21 (日) 19:42:14};
---回復BZというより、弁当箱をグレタイプにして着発式にしようぜ! 『へいっお待ち!!(グシャァ)』って。 --  &new{2016-08-23 (火) 06:50:59};
--サーベル6本ぐらい持ってる設定を活かすためにサーベル投げ実装しよう99機貫通するあれが6回も使えるぞ --  &new{2016-09-01 (木) 04:15:07};
---低コスで6回も投擲できるとかいきなり壊れ機体の誕生だな --  &new{2016-09-02 (金) 23:50:08};
---攻撃力は1000です --  &new{2016-09-13 (火) 12:51:51};
-ズサでハエ叩きした。追撃でガリガリ削ってる最中、ふと可哀想になって瀕死で止めた。そしてしゃがんで見たら、相手もしゃがんだのでそのまま帰らせた。敵ながら悲しくなってくるわね・・・ --  &new{2016-08-23 (火) 17:47:13};
--こっちもズサってとこに味があるな。 --  &new{2016-09-01 (木) 09:27:20};
-こいつ何のために実装されたんだよ、可変機ならハンブラビか散弾ではなぁ!でもよかったろ --  &new{2016-08-23 (火) 21:52:29};
--可変機のテストのためよ --  &new{2016-08-28 (日) 17:39:26};
---原作リスペクトなんやな --  &new{2016-09-01 (木) 04:20:21};
--武装的にコイツで飛べる意味殆どないよな・・・。 --  &new{2016-09-01 (木) 09:28:42};
---変形のおかげでコストの割に前線到達速度が良く、弁当箱を迅速に配りにいく運用などが発売当初から挙がっている。 --  &new{2016-09-01 (木) 12:31:57};
---前線到達速度なら夜鹿Ⅱでよくねってなる --  &new{2016-09-03 (土) 00:05:12};
---初速こそ高カス5鹿Ⅱに負けるけど平均速度と高度で勝る。なおいち早く前線に到達したところで役に立つかは不明。 --  &new{2016-09-03 (土) 09:19:25};
---↑×2 コストの割にって書いてんだろ --  &new{2016-09-03 (土) 11:30:21};
-機体バランス調整が来るみたいだけどド産廃のコイツに救いはあるのだろうか --  &new{2016-09-04 (日) 19:00:48};
--ザクⅡ強行偵察型と大差ないのに、飛べるというだけでコスト+20なのがキツイ。これで240コストならまだ使える機会増えたんだけどねー。 --  &new{2016-09-14 (水) 22:10:51};
-索敵システムをもうちょいなんとかしてくれりゃ別にいいかな、ソナーNクラスの弾600範囲4800で頼むは --  &new{2016-09-04 (日) 19:41:42};
-いつまで対空追加しないんだよ --  &new{2016-09-09 (金) 07:41:42};
--対空いらんからピザがほしい --  &new{2016-09-09 (金) 19:32:00};
---ジムヘでやってどうぞ --  &new{2016-09-09 (金) 23:06:34};
---空飛びながら地雷撒けるんなら面白そうだな --  &new{2016-09-25 (日) 19:18:48};
-メタスは何を今日すれば救われるのだろうか。サーベルD式追加と投合させてくれよ --  &new{2016-09-09 (金) 19:59:22};
--全支援機に回復格闘付けよう。メタスは6刀流回転切りで。 --  &new{2016-09-09 (金) 22:40:37};
--単純に高コス用レダ持たせてくれるだけで、レダ張り要因として優秀。夜鹿はコスト重いから、レダ壊された時に張り替え遅くなるから、アンチじゃなくていいから高コス用レダ欲しい。 --  &new{2016-09-13 (火) 05:05:30};
-時々修理パックや弾薬パック投げつけると見逃してくれる優しい人ジオンにおるわ・・・ --  &new{2016-09-13 (火) 02:27:02};
--ジオンのわるいひと「ほれ、まだ修理パックもっとるんやろ?ジャンプしてみ、ほれほれ?」 --  &new{2016-09-20 (火) 23:57:53};
-索敵システムを銀に落として金武装をグレネードランチャー(炸裂)N、M、Fで追加したらいかんのかな? 設定ではないけど劇中一度だけ使用したとかあるしその方がメタスっぽい気がするが --  &new{2016-09-13 (火) 12:53:07};
-設置レーダーあれば、復権あるんだけどな --  &new{2016-09-13 (火) 13:28:46};
-ビームガンもう200くらい威力ないと使い物にならんよな。ビームガン系は産廃ばかりってのが運営はわからないんだな --  &new{2016-09-13 (火) 15:34:40};
--弾数半減でいいから2挺ビームガンを斉射式にしてほしいわ --  &new{2016-09-13 (火) 23:27:38};
--まぁそれでもヒヨコのマシ(NのMAXDPS4,538)よりマシなんだけどな。 これはNのMAXDPS5,500、二挺NのMAXDPS6,600。 --  &new{2016-09-14 (水) 21:54:07};
---ヒヨコはBSGFでワンチャンスがある --  &new{2016-09-17 (土) 09:11:22};
---支援サーベル「ワンチャンならまかせろー(ブンブン」 --  &new{2016-09-18 (日) 01:13:10};
---支援であろうともDPS8000くらいのマシ持たせていいよ。てか「支援兵科は戦闘力低い」って考え方は古いわ --  &new{2016-09-18 (日) 22:40:40};
---無理に火力上げんでもいいとは思う、メタスのイメージ的に支援兵科がピッタリだし何か強力な支援装備のが欲しいな。策敵システムの範囲を6000にしたりアンチステルスレーダー持たせるとかでも使用者は増えると思うよ --  &new{2016-09-20 (火) 00:33:23};
--お前たちは勘違いしている。ガンオンのこれはハンドガンであって、アームビームガンじゃない --  &new{2016-09-27 (火) 07:57:04};
-絶滅したらしい --  &new{2016-09-23 (金) 17:55:57};
--この前メタス使ってる動画上げてる人いたよ。 --  &new{2016-09-23 (金) 19:32:23};
--絶滅してない、絶滅危惧種 --  &new{2016-09-23 (金) 22:59:15};
--なんてこった!スタジェ欲しかったのにメタスちゃんの金図でちゃったよ。お弁当配るしか無い! --  &new{2016-09-27 (火) 06:32:40};
---前線への弁当2種お届けは楽しいよ。クマさんと違って可変出来て迅速にお届けできて、帰投も早いし --  &new{2016-09-28 (水) 13:10:40};
---弁当と一緒にピザも投げられたらなぁ・・・ --  &new{2016-09-29 (木) 00:39:05};
-練度10は見かけるけど15と20は見たことないな --  &new{2016-09-28 (水) 13:11:34};
--S連で適当に使うと専用機ランキング4位くらいになるから3人はアクティブな使い手がいるっぽい --  &new{2016-09-28 (水) 14:12:12};
---でもそれって指で数えられるぐらいしか使い手が居ないってことだよね・・・上方修正はよ --  &new{2016-09-29 (木) 00:33:29};
-設置レダとピザくれ、そしたら全力回す。 --  &new{2016-10-03 (月) 11:10:20};
--この産廃っぷりは統合整備での救済対象だと思うけど佐藤だしなぁ --  &new{2016-10-03 (月) 22:44:14};
--コストだけで考えると、もってないけどこれが一番使いたんよね。コスト380を2機をスタメンにすると、260だと340と組めるし。他の高コス支援機だと、320と300になっちゃうから、組み合わせが限定される。設置レダだけでも欲しい。 --  &new{2016-10-06 (木) 11:38:30};
---可変機がレーダー持つと普通の機体では壊せない場所に置けるからまずいんだろうね。可変機しか行けない所にはレーダーを置けないようにすればいいんだろうけどかなり手間が掛かるだろうし。 --  &new{2016-10-06 (木) 11:49:02};
---ああ、そういう事か、納得。トレーナーじゃ足遅いから、ある程度前線について行ける機体で高性能レダ置ける中コスト機が出ないかね。木主。 --  &new{2016-10-06 (木) 14:11:05};
---高カス森熊使おう! --  &new{2016-10-06 (木) 15:30:15};
---葉3へ:金夜鹿Ⅱ高コス、金クマ高コスの各1枚ずつは持ってるんよ、銀図も複数枚ある。ただ、ランク50だと1360までだから380を2機を入れると340と260の機体バリエーションが個人的に相性が良いんだよね。320と280、300と300だと機体のバリエーションが微妙に少ない。枝主。 --  &new{2016-10-06 (木) 19:09:19};
---260で速度も帰投も高めなこいつがレダ持ったら相当なぶっ壊れに早変わり・・・ま、それで僻地に飛ばないなら産廃だけどね(苦笑) --  &new{2016-10-29 (土) 16:18:54};
--ピザ追加して強行ミラーにしてくれればポッド持参でポイポイマンできるんだがなぁ… 支援ジムヘは宇宙使えんしコストも微妙に高いし… --  &new{2016-11-01 (火) 02:21:17};
-支援は諦めるから格闘とビームガンわ超強化してくれ --  &new{2016-10-03 (月) 22:45:17};
--2挺の連射速度を1466に上げるだけでもだいぶマシになるから上げてほしいわ --  &new{2016-10-08 (土) 20:44:07};
-マジでどっちかに強化はして欲しいな。戦闘力を強化して戦える支援にするか、支援機の面を強化して可変支援機としての価値を見出だすか。 --  &new{2016-10-04 (火) 01:26:16};
--地雷(せめて機雷)だけでも追加されれば俺は満足だけど --  &new{2016-10-13 (木) 23:18:47};
--戦える支援だな。アームビームガンの威力を2倍にしてなんとか戦えるレベル --  &new{2016-10-29 (土) 06:41:41};
--理想はレダ持つことだがそれはまず無理だし、ジオンにガザC(支援装備)とか用意してやらなきゃネガが酷くなる。かと言って戦闘力といっても強襲重撃並じゃなけりゃクマ爪もAEDもない支援がオマケで誰が乗るんだ?ってどうせなる --  &new{2016-10-29 (土) 10:54:37};
---じゃあメタス(重撃装備)を用意すれば解決だな! --  &new{2016-10-29 (土) 15:27:17};
---その発想はなかったw --  &new{2016-11-23 (水) 15:56:55};
-メタスって原作含めいろんなガンダムゲーで雑魚なんだけど一つくらい強いのあったけ? --  &new{2016-10-04 (火) 15:16:16};
--SDGOでは最強の修理機だったよ。修理能力トップタイ、変形で弾切れ知らず&高機動力。NPC戦でも対戦でも使い方次第でかなりの貢献ができた。 --  &new{2016-10-04 (火) 17:09:49};
---ジャブロー地上で鉄壁持ちPS装甲持ちの肉盾をアッガイと一緒に修理しまくってたのはいい思い出 --  &new{2016-10-06 (木) 16:22:49};
--PSPのガンダムバトル~シリーズだと紙装甲だけど機動力があってアームビームガンの火力が狂ってる。Zより後の時代でもコイツにのってアームビームガン撒いてるだけで敵がどんどん蒸発する。 --  &new{2016-10-04 (火) 19:49:02};
---ガンドゥム的に考えるとアームビームガンからゲロ吐けるようにすれば解決だな --  &new{2016-10-04 (火) 19:59:48};
---あとSAがサーベル6本投げだった気が --  &new{2016-10-06 (木) 09:50:03};
-改めて使ってみるとあまりの弱さに吐き気がしてくるなこれ --  &new{2016-10-29 (土) 05:26:05};
--この先もずっと産廃だろうしとっととGPに落としてほしい --  &new{2016-10-30 (日) 02:45:46};
-統合整備でD格が強制転倒になるようだ。支援サーベル復活か? --  &new{2016-10-15 (土) 23:07:58};
--2挺ガンが2挺らしい連射速度ならこれから活躍できるのに。あと飛行形態の航続距離ももう少し…課題は多い --  &new{2016-10-29 (土) 10:43:41};
--下手だからかもしれないがこのモーションのサーベル当たらない。強襲の軽量サーベルほしい。 --  &new{2016-11-01 (火) 01:07:59};
---軽量サーベルなのに異常に出が遅いよなアレ。ほんとまじ素ジムの軽量サーベルが欲しい。 --  &new{2016-11-02 (水) 00:55:27};
---カウンターでしか使い物にならない --  &new{2016-11-02 (水) 16:11:25};
-こいつってレーダーポット持たせるだけで可変で気付きにくい高所に置ける強機体になるよな...性能下げてもいいからレーダー持てるようにならんかね --  &new{2016-11-10 (木) 11:13:32};
--メタス自身がレーダーになることだ --  &new{2016-12-10 (土) 00:58:00};
-アームガン2丁でよろけを取ってサーベルでとどめよぉ --  &new{2016-11-11 (金) 16:39:25};
--クマサーンと比べてしまうが可変で生還率高められること考えればアリかもな。射程補正が欲しくなる。 --  &new{2016-11-11 (金) 16:55:33};
-更なる弱体化が来たぞw --  &new{2016-11-04 (金) 19:49:14};
--武装強化一切無し。支援サーベルもD格空振ると硬直増で無事死亡。メタス乗り絶滅待ったなし! --  &new{2016-11-04 (金) 22:41:17};
--メタスも酷いが大半武装強化されなかったからなー。今回の整備自体が酷い。 --  &new{2016-11-07 (月) 01:25:48};
--確定転倒もらって強化じゃん、いままで振る気も起きなかった --  &new{2016-11-07 (月) 03:24:04};
---あの黄色い棒触れてみなよ。 --  &new{2016-11-07 (月) 04:04:00};
---リペポに突っ込んできた格闘機にカウンターD格するくらいはできなくもないでしょ。森熊でいいって?それは支援機の大半に言えることだから…。 --  &new{2016-11-07 (月) 12:23:36};
---ピザさえ・・・ピザさえあれば・・・! --  &new{2016-11-07 (月) 23:47:24};
---メタスのサーベルでカウンターかませないことも無いけど、実用性ではザクタンクのストンパーにすら劣るよあれ・・・ --  &new{2016-11-09 (水) 06:06:42};
---現状サーベル持って行く枠はないな。もしピザ追加されるなら飛行形態から投下できるような特徴が欲しいわー --  &new{2016-11-10 (木) 12:25:33};
--統合整備でも放置だと後はマスデバ武器でワンチャンあるかどうか。マスデバ武器そのものが忘れ去られてそうだけど。 --  &new{2016-11-11 (金) 00:13:16};
---声をPに届ければ何とか考えてはくれそうだね。取り敢えずメール送るしかない。 --  &new{2016-11-11 (金) 17:21:23};
--DPゲーになって射程補正メタスで遠くから2挺H撃ってエナり放題になった(強くなったとは言ってない) --  &new{2016-11-11 (金) 23:27:37};
-変形状態でトーチ使いたいそしてビームガンで凸に参加したい --  &new{2016-11-13 (日) 23:08:18};
--初動の凸やネズミも割とできる。射程補正+2挺Hなら裸拠点への攻撃が捗るので尚良し。ただ如何せん火力不足。せめてルートの状況を味方に教える意味で必ず索敵回しながら進もう。 --  &new{2016-11-14 (月) 00:39:42};
---タイマンでも奇襲前提なら割とキル取れるようになった。サーベル必須になった感じもあるけどね・・・ --  &new{2016-11-24 (木) 14:25:10};
-最近こいつ全然見ないな…まぁウリが変形だけじゃな… --  &new{2016-11-21 (月) 02:52:26};
--専用機ポイントから見て使用者は数名しか居ないっぽい。上方修正は無さそうだし後はGP落ちでちょっと増えるかどうか。 --  &new{2016-11-21 (月) 07:38:13};
-まず索敵が金図限定というのが使わない理由ビームサーベルを金図限定にすれば自分は使う --  &new{2016-11-23 (水) 15:59:26};
--メタスの索敵は範囲が狭いからあまり使い物にならないよ。 --  &new{2016-11-24 (木) 15:13:05};
--索敵範囲がそのまま敵の射程になりかねないからね。可変時の早さ活かしてネズミ前にルートの敵レーダー炙り出しとかには使えるけど前線支援には向かないかも --  &new{2016-11-27 (日) 00:15:41};
-最近メタス見かけないな。瀕死になっている俺をトーチで回復させ、飛び去っていた姿は頼もしかった。 --  &new{2016-11-30 (Wed) 13:00:31};
--支援が立体的に飛び回る必要性が薄いのと、クマが出てしまったのがすべてじゃないかな・・・デッキの1枠使って支援やるならレーダーか回復量目当てになるし。支援2枠の人はいいと思う --  &new{2016-12-01 (木) 19:40:00};
--こいつでしかできない仕事(レーダー)が微妙で、他の性能も微妙だからな……いっそしゃがみ状態と可変時に自動で発動するフリッパーのレーダーみたいな感じにしてくれたら面白いのに --  &new{2016-12-10 (土) 00:55:26};
-どうでもいいけど、ビームピストルは二挺があるのに、なんでツインリペアトーチはないの? --  &new{2016-12-01 (木) 19:42:19};
--それよりも2挺なんだから左右同時にビーム発射しろ --  &new{2016-12-02 (金) 07:42:21};
---ほんとコレ。そうすれば戦闘力がいくらかマシにはなれるんだが --  &new{2016-12-03 (土) 02:03:31};
--熊がいなければいい機体だったんだけどね、あれ作った馬鹿は集金モードで作ったからコスト差とか度外視、とにかく金が目当て --  &new{2016-12-03 (土) 12:41:53};
---カネ目当てじゃない運営がいるとでも?慈善事業じゃないんだからさ勘違いはよくないよww --  &new{2016-12-18 (日) 19:35:21};
-(´・ω・`)どうも、メタスのお弁当屋さんです。ホカホカの修理パックと弾薬パックを前線に提供します。無くなったら早い帰投と変形を駆使して近くのポッドや拠点から高速で補充するシステムも完備。 --  &new{2016-11-27 (日) 21:30:05};
--銀図を貰ったんで俺もお弁当屋さんを始めたんだけど、拾ってくれる人が少ない・・・リペポと取り換えるか悩んでますわ --  &new{2016-12-01 (木) 00:39:39};
---ポッドと違って弁当屋は最前線近くに配達しないと意味ないからね、安全な後方に置くならポッドでいいし。そして弁当屋のスコアがゲロマズなのが何よりも辛い。将官維持が辛い。 --  &new{2016-12-01 (木) 16:47:33};
---一応、リペポが置いていない最前線を狙ってばらまいてる(それがやりたくてメタス回した)んだけどな。譲合いの精神か知らんが、遠慮せず拾ってほしい --  &new{2016-12-01 (木) 19:31:04};
---みんな遠慮するんだよね。自分用だと思われてるのか・・・。凸しながらみんなのためにバラまいてるんだから食べていいのよ? --  &new{2016-12-03 (土) 13:27:39};
---弾薬は人気ないから、修理パックだけでいいのよ。トーチ使うと止まってくれる機体がでてくるから、そこへパックを投げ込むの。 --  &new{2016-12-10 (土) 02:09:24};
--ピザの取り扱いはしてないんですか? --  &new{2016-12-03 (土) 21:08:20};
--地味にうれしいけどポイントはマジでボランティアやん・・ --  &new{2016-12-05 (月) 21:35:25};
--よるしかつぅで最速弁当屋してもクソマズイのにこいつはさらにマズイ --  &new{2016-12-10 (土) 01:08:43};
-強襲装備はよ。速射BGと2丁ビームピストル型BGとサーベル投擲と二刀サベはよ。 --  &new{2016-12-12 (月) 10:28:55};
-やったね!トーチが強化されたよ(白目) --  &new{2016-12-15 (木) 01:04:01};
--ZZ起こせる安心感が出たわwハイRだとマガジン足りない事あったからリペアNおすすめ。 --  &new{2016-12-15 (木) 15:24:05};
---そのZZが数減ってきてるからリペマスメタスにはR持たせてるわ --  &new{2016-12-19 (月) 07:50:56};
-ぶっちゃけ戦闘力はザニー以下だよね --  &new{2016-12-20 (火) 09:25:38};
--支援面と戦闘面で底辺とかこいつの存在意義はあるのか --  &new{2016-12-20 (火) 10:48:43};
---こ、コスト240以上の高稼動リペポ持ちは貴重だから…(震え声)。もっともその場合ライバルが強行ザクになるけど。リペポと修理パックを同時持ちできれば面白そうなのに。 --  &new{2016-12-20 (火) 12:44:42};
---高所にいるZを回復できるのはこいつだけだ --  &new{2017-01-12 (木) 18:52:48};
--格闘当たればザニーより強いから(震え声) --  &new{2016-12-21 (水) 01:59:21};
-260コスなんやから強化ジムスナの持ってるハンドガンとアームガン同じでええやろちにま --  &new{2016-12-21 (水) 02:05:28};
-あえてこいつにアームガン持たせるとしたら二挺と通常どっちがええかな --  &new{2016-12-22 (木) 00:14:33};
--二挺の方が良い。単発式はマクロマウス使ってもFPSにかなり左右されて、単マシみたいに思ったほど弾が出ない事がある --  &new{2016-12-22 (木) 03:08:26};
--二挺一択。射程補正ならHで後方からハイエナプレイ、他の特性ならMで不意撃ち仕掛けて嬲り殺す。 --  &new{2016-12-23 (金) 15:39:56};
-地上ではマシンガン持った陸ジムのほうがマシかなというレベル、宇宙の出番は少ない上にアームビームガンが弱い・・・何かしらテコ入れしてくれないと辛い機体 --  &new{2016-12-24 (土) 21:39:03};
--2挺ビームガンは左右から交互に発射してる関係上集弾値以上に弾がばらけるんだよね。左右同時発射にするか1挺FAに置き換えるかしてほしい。 --  &new{2016-12-25 (日) 15:51:09};
--でも格闘アルジャン --  &new{2016-12-25 (日) 16:07:59};
---メタスの格闘はよろけてる相手じゃないと当たらないと考えた方がいい。陸ジムはMGでよろけ取ってとどめを味方に任せることができるけど、メタスはそもそもよろけを取りづらいから…。 --  &new{2016-12-25 (日) 17:14:23};
-こいつの索敵をアンチステルスにすれば一つの魅力が完成だ --  &new{2016-12-26 (月) 14:54:59};
-DXも終了したし後は緩やかな死を待つのみ --  &new{2016-12-28 (水) 00:52:01};
-マスデパ武器でいいから設置レーダーよこせ。熊でさえ持ってるのになんでないんだよ。 --  &new{2016-12-22 (木) 11:31:43};
--可変機以外で壊せない場所にレーダーや対空砲を置けるのはまずいからでしょ。逆に弁当やリペポはそんな場所に置いてもあまり意味がないから持つのを許されてる。現実的なテコ入れは強行の探知Wを持たせることくらいかな。 --  &new{2016-12-22 (木) 12:10:45};
---最近のマップに壊せないところとか無いし置けたとしてもすぐ壊されるから別にレダ持てても良いんじゃない --  &new{2016-12-26 (月) 14:57:26};
--運営、マスデバ武器忘れてる気がする。設置レダより可変状態から空中投下できるピザのほうがいいだろ。 --  &new{2016-12-29 (木) 23:26:05};
-こないだ凄い久しぶりにこいつみた、次の銀図落ち候補かな。 --  &new{2016-12-30 (金) 17:51:14};
--8月を最後にGP落ちが無いという現実 --  &new{2016-12-30 (金) 19:44:24};
--産廃コレクター心をくすぐるんだよなーこいつ -- [[s]] &new{2017-01-16 (月) 19:23:30};
-これで敵の初動凸とすれ違うように索敵しながら飛べばポイントいっぱい入るの?(落とされなければ) --  &new{2017-01-04 (水) 13:49:30};
--飛ばなくても敵の進路上に隠れて索敵システムを発動するだけでいい。もっとも、その場合森熊や鹵獲強行ザクの方が索敵範囲が広いから稼ぎやすいけど。 --  &new{2017-01-04 (水) 15:51:26};
--それだと襲撃阻止(索敵)が貰えないから大して入らない。それよりも混戦状態になってから索敵回しながら敵陣に突っ込んだ方がポイントいっぱい入るよ。 --  &new{2017-01-04 (水) 20:50:36};
---なるほどだから初動のポイ厨は広域レダなのか --  &new{2017-01-06 (金) 06:53:07};
-逆に今のメタスに何が追加されたら満足するの?各種レーダー、AED、索敵グレネードあたりが追加されたら満足なの? --  &new{2017-01-05 (木) 19:34:06};
--設置レダ(できる事なら高コスレダ)、威力はどうでもいいから連射速いアームビームガン --  &new{2017-01-05 (木) 21:05:10};
--N以外の索敵システムが一番妥当では --  &new{2017-01-06 (金) 06:52:42};
--ピザ --  &new{2017-01-06 (金) 07:25:35};
--レーダー欲しいが、そうなるとジオン側がますます不利になるのがな。宇宙に出れる中コストをもう少し充実させて欲しいわ --  &new{2017-01-07 (土) 15:07:32};
---宇宙に関してはコスト低い、マシンガンあるの強行偵察いるからジオンの方が恵まれてないか? --  &new{2017-01-07 (土) 15:36:46};
---ジオンの方が今はかなり恵まれてるね --  &new{2017-01-08 (日) 02:02:47};
---ジオンは機雷の性能がアレだから…。一応宇宙適性機の数は連邦:ジオン=8:8、地上適性は11:10、水中適性は1:2になってるけど、陸ガンが現状入手不能なこととメタスが魅力に乏しいことがネックだね。 --  &new{2017-01-09 (月) 10:31:02};
--機体性能面は気にならない。アームビームガンが陸ジムのマシンガンより正直弱いから、威力かDPは補強してほしい。陸ジムマシンガン並みに使えれば宇宙用陸ジムとして使えるのに・・・ --  &new{2017-01-07 (土) 23:20:28};
--ボリノークのクローのHP回復みたいにメタスで弾薬即補充とかしてみたい --  &new{2017-01-09 (月) 09:47:39};
---ジムヘとマインレイヤーみたいにリペポと弾薬パックの同時持ちができるならまだ使い所はあるかもね。 --  &new{2017-01-09 (月) 10:34:17};
---サーベルで味方斬ったら回復するようにしてほしいわ --  &new{2017-01-11 (水) 01:19:24};
--アニメで撃ってたアームグレネードランチャーは欲しいところ --  &new{2017-01-12 (木) 18:56:38};
---マスデバで追加されたとしてもらえるのはクサマンのアレだろうな --  &new{2017-01-13 (金) 22:37:31};
--リペポと弾薬及び修理パックの同時持ち可に --  &new{2017-01-13 (金) 00:16:46};
--普通のマシンガンでいいからくれ -- [[s]] &new{2017-01-16 (月) 22:53:54};
-メターース 弁当もってこーい メターーース! --  &new{2017-01-19 (木) 05:36:44};
-気がついたら銀4機作ってたけどメタスデッキで何しようと思ったのか --  &new{2017-01-19 (木) 10:17:25};
--銀じゃ弁当屋やるしかないな --  &new{2017-01-19 (木) 22:49:06};
-DX一回回したら銀箱でメタス金きたこれ --  &new{2017-01-22 (日) 00:49:33};
--そんな扱いなのね・・・ --  &new{2017-01-23 (月) 18:08:45};
-数あるMSの中でも支援機として一番に有名であろうメタスがこの扱いなのは勿体無いよなぁ --  &new{2017-01-18 (水) 03:05:34};
--劇中では支援要素殆どない機体だからな --  &new{2017-01-18 (水) 18:53:23};
---メガバズーカランチャーのタンクになってなかったっけ? --  &new{2017-01-30 (月) 12:24:52};
--大体スパロボのせい --  &new{2017-01-22 (日) 05:18:32};
-ファってこんな機体でよく生き残ったよな。シロッコやQべも近くにいたのに・・・強者には目に入らないんだろーな。(さっきテトラに追い掛け回されたんだけど、何あいつ) --  &new{2017-01-23 (月) 18:12:02};
-サーベルモーション遅いけど癖なくて当てやすいし、メタスだからと思ってるのかガチガチに警戒されないわ。じおも切ってやったし(AP減ってたからだけど)。とりあえず前でて、駄目なら変形で拘束離脱をずっとやってる。 --  &new{2017-01-24 (火) 00:06:38};
--高速だね。誤字。 --  &new{2017-01-24 (火) 00:08:09};
-陸ジムが宇宙に出れないから倉庫に眠ってた金メタス設計図に期待して作ったのに・・・クイリロ。射程補正持って出直してこいコラァァァ --  &new{2017-01-24 (火) 16:22:31};
--リペマス「ん?呼んだ?」 --  &new{2017-01-25 (水) 01:01:30};
--メタスは修理パックを持てる最低コスト機だし、トーチLで後方から回復しつつ近づいてきた味方に修理パックを投げつける運用なら悪くないと思うよ。 --  &new{2017-01-30 (月) 10:27:18};
-戦闘報酬で銀図が出たので考えなしに作ったらレダ持って無くてびっくり。えっ金図限定か?って思ったら金図ですら無いという二度びっくり。そりゃ戦場で見ないはずだわ…。 --  &new{2017-01-29 (日) 02:37:27};
--レダ持ってるだけでいろんなとこにレダ置けるオンリーワンになれるんだけどね(ネズミする側からどうみられるかはともかく) --  &new{2017-01-29 (日) 13:32:47};
---変な場所にレダ置かれないように、ってことでレダ無しになったんだろうけど…あんまりだよね。せめて索敵システムくらいは常備してあげないと銀の存在意義がなさすぎる。 --  &new{2017-01-30 (月) 10:15:37};
-メタスはナイトシーカーみたく、強襲だけど、索敵使えます・・・くらいで良かったのに --  &new{2017-01-30 (月) 12:05:47};
-こいつの重撃仕様ほしい、要はガザCの連邦版がほしいってだけなんだけど --  &new{2017-01-31 (火) 08:53:24};
--微妙機体と言われるガザCのミラーが欲しいとは物好きな…。それはそれとしてジオンにもメタスのミラーください。 --  &new{2017-01-31 (火) 09:50:08};
---クマサンが普及しているから絶対使わないとおもう。索敵システムも回復力もあるし。なにより蘇生しにくいからね --  &new{2017-01-31 (火) 11:38:26};
-逆に高コスレーダー(Nのみ)があったら、みんなメタス使うか?たぶん使わないだろ…支援ならクマでいいし --  &new{2017-02-04 (土) 23:04:35};
--余裕で使うわ --  &new{2017-02-04 (土) 23:56:02};
--支援っていうのは回復だけが仕事じゃないし、俺はレーダーあったら使うな。だってあまり登れない崖の上とかに置ければレーダー破壊されず最強のネズミ防止になるから --  &new{2017-02-04 (土) 23:57:39};
-専用機ポイントの低さからして絶望的な不人気機体なのに救いは来なさそうね。。 --  &new{2017-02-05 (日) 02:42:17};
--専用機ポイント見れるのがすごいw -- [[s]] &new{2017-02-05 (日) 04:28:29};
-宇宙運用可能で中コストトーチ使える安い射程特性の機体として俺は重宝してるんだが、皆評価渋いのね。 --  &new{2017-02-06 (月) 11:47:23};
--トーチだけならリペマスの方がいいし、ビームガンは射程補正があっても微妙。トーチの性能が下がってもザニーやボールを使う方がコスパがいいからね。GP落ちすれば多少評価が上がるだろうけど、GP落ちは去年の8月を最後に途絶えているという…。 --  &new{2017-02-06 (月) 12:28:12};
---近寄って回復できる余裕のある場面ばっかりじゃないから射程のほうが圧倒的に使いやすいよ --  &new{2017-02-06 (月) 19:22:21};
---陸ジムの方でも話題になってたけど、射程補正+トーチFよりはリペマス+トーチLの方がRPS以外(特にマガジン回復力が)高いんだよね。トーチは強化で射程が1.2倍になるからリペマス+Nで射程強化しておけば十分って場合も多いし。 --  &new{2017-02-06 (月) 19:46:57};
---コイツの真骨頂は射程特性トーチLでの低重力エリアでの回復だと思うよ。遮蔽物少ないので手の届く長さの影響が非常に大きい。L2だと流石に回復能力の低下率が気にかかる。 --  &new{2017-02-07 (火) 00:46:56};
---低重力エリアはとにかく数が多いほうが正義になりやすいから射程+トーチLのささやかな回復で援護するぐらいなら同じ支援でもボールMで戦ってたほうが良さそう。どちらかと言うと低重力のこいつの強みは場所選ばず弁当2種置いておけることな気がする。 --  &new{2017-02-07 (火) 01:35:31};
---いやー、トーチは他のアクションしてる味方に延々当て続けるモノだから、とてもささやかとは言えないよ。リペポの脇でパチパチやる印象が残ってるなら拘束時間の関係でLなんぞ使い物にならんけど。 --  &new{2017-02-07 (火) 23:29:56};
---それをわかった上で飛び交うBR、BC、狙撃その他の威力と比べたらささやかなものと呼んでるよ。リペポの隣で使うような使い方をトーチですることもそこじゃ多いしね。 --  &new{2017-02-08 (水) 00:21:12};
---交戦中は射撃支援のほうが価値があるのにドヤ顔でトーチ飛ばしてくるアホがいるから回復拒否システムが欲しくなる --  &new{2017-02-09 (木) 22:00:54};
---そもそも支援が射撃武器持ってるかも分からんのに「回復拒否システムが欲しい(ドヤァ)」の方がかなり頭お花畑なんだがwww --  &new{2017-02-10 (金) 00:00:51};
---話をまとめるとビームサーベルを握ればいいのね? --  &new{2017-02-10 (金) 00:26:57};
---武器なしとかいらないから、退出してどうぞ --  &new{2017-02-10 (金) 16:44:08};
---敵機・味方機・自機(支援)が一直線に並んでる状況なら支援機は射撃より回復を優先した方がいい。敵機に対して味方機・自機(支援)が十字砲火できる状況なら射撃支援の方が望ましい。攻撃武器を持たないことによるメリットと持つことによるメリットについては今更語るまでもないかな。メタスの場合ビームガンもサーベルも非力だから武器は持たない方がいいと思う。 --  &new{2017-02-10 (金) 17:54:54};
---パック2種持たない限り普通に枠余るから武器持つだろ --  &new{2017-02-11 (土) 00:54:08};
---トレワカの支援マシより役立たずなのにこいつに射撃させたがるのはなんなん?弁当持ってこいや --  &new{2017-02-11 (土) 04:43:20};
---前はその通りだったけど、今はトーチがトレーナー(とボール)より強いし、リペポは陸ジムより強いしそもそもあいつ宇宙適正ないし、支援タンクはタンクだしで、リペポ用と考えると消去法的にこいつになるんだよね。完全に劣化強行偵察型なのが引っかかるけどな・・・ --  &new{2017-02-11 (土) 06:05:45};
---リペポ用ならCTの価値が高すぎて大抵トレが最適になっちゃうけどね。ジャブローの中央とか、クマが行きたがらないリスポン位置からめっちゃ遠い場所に高速出前支援する時は便利だけど --  &new{2017-02-11 (土) 12:57:45};
---リペポってLならそんなにCT気にならないと思うけどな。すぐ壊されるようなところに置くものじゃないし。R使いたいからトレーナーとか、Nしか持てない機体だとCT気になるって言うならわかるけど --  &new{2017-02-11 (土) 21:03:45};
---リペポは前線の移動・裏取り・迫撃で結構頻繁に壊されるし、リペポLの稼働時間が2分だから、1機回しならCTは120秒以下が望ましい。修理能力が欲しい場合はデッキに森熊を複数入れて使う方がオススメ。中コストトーチは強化されたけど劇的な変化というわけでもないし、メタスの持ち味を生かすなら索敵システムか修理パックを持った方がいいと思う。 --  &new{2017-02-11 (土) 21:31:32};
---頻繁に壊されるならそれは単純に設置位置が悪いだろ。リペポ使ってる味方にも被害及んでるってことだし。あとリペポって基本的に自分一人で維持するもんじゃないからCTと稼働時間を直接比べる意味はあまりない。熊はリペポLない --  &new{2017-02-11 (土) 22:39:44};
---中コストトーチ+リペポLのためにメタスを入れるというけど、低コストトーチと大して差があるわけではないから、3枠目に武器を持つならトレーナーの方がコスパがいい。メタスを選ぶからにはトーチとリペポに加えて索敵システムを持ちたいところ。回復力にこだわるなら森熊がずば抜けているし、戦線に留まりながらリペポNを1個ずつ使っていけばリペポ不足で困ることは少ないよ。もちろん、リペポは数が必要だからLを置いて回るのも重要だけど。 --  &new{2017-02-13 (月) 13:44:45};
---大した差あるわ。中コスNは低コスで言ったらNより多いマガジンでRの回復力なんだから。ただリペマス引けなかった場合や特性レベル1だと大した差がないのは事実。あとリペポLが欲しくて、対空はなくてもよくて、しかもGP落ちしてない機体で特定の特性が無いと意味が少ないって、正直かなりニッチなのは否めないけどね。 --  &new{2017-02-13 (月) 21:43:13};
-リペアトーチL、回復弁当、弾弁当Lでやってるんだけど弾弁当っているかな…自分の意思で置くときって大体リペアポッドに置いてるし味方がメタスに対して弾要求してくることが少なかったし…これだったら弾弁当外して護身用武器(サーベルorビームガン)持った方がいいか…な? --  &new{2017-02-08 (水) 08:43:30};
--立ち止まって修理を受けてる味方に弾薬パックを直接投げつけると喜ばれることが多いよ。近くにリペポがあるときは遠慮して拾われないときもあるけど。その場合気軽に投げられる弾薬Nの方がオススメ。 --  &new{2017-02-08 (水) 09:22:26};
---要請なくてもとりあえず出しとくと拾われること多いからね。要請する習慣が広まらないとLは使いにくい --  &new{2017-02-08 (水) 10:40:44};
--使うときはすぐなくなるからポッドないと困るしポッドあると拾われないし弁当系は携行数増やしてほしいな --  &new{2017-02-09 (木) 22:33:50};
-変形の性能上がるけど・・・う~ん^^; --  &new{2017-02-10 (金) 20:13:25};
--火力も無い支援力も無い、しかし強化されるのは機動力。何故なのか。 --  &new{2017-02-11 (土) 00:02:22};
---足周りは攻撃力であり防御力であり支援力でもあるんだぞ。それを運営が甘く見てたせいで強襲一強になってたんだが・・・ --  &new{2017-02-11 (土) 09:57:36};
-ふわふわ飛んでスコアも禿げる。最高のボランティア機体だね! --  &new{2017-02-10 (金) 20:15:52};
--260コスの索敵特攻でポイ厨機体もいいとこなんだけど何言ってんだこいつ --  &new{2017-02-11 (土) 11:47:19};
--最前線からちょっと下がったところにポット置いて、雪合戦会場に弁当撒いて、そのままその場で索敵してもよし、地形やレーダーの状況に応じてネズミルートを哨戒しても良し。これでスコア禿げるって、陸ジム使ってミサイルでもばら撒いてる尉佐官か? --  &new{2017-02-13 (月) 21:55:14};
-リックディアスもMk2もそれなりに良い調整来そうなのに、何故なのか・・・違うそうじゃない --  &new{2017-02-11 (土) 04:37:23};
-射程補正のリペアL2で,高高度を旋回しながらの修理をやってみたいが,現実的な設計図の入手手段が無い --  &new{2017-02-11 (土) 15:12:43};
--MA形態のときはトーチは使えないよ。 --  &new{2017-02-11 (土) 17:09:52};
---なん……だと…… --  &new{2017-02-11 (土) 17:10:35};
-変形した一瞬だけ早くなるって言われてもなんなの?というか他の機体とハゲ比べて遅かったりしたの? --  &new{2017-02-11 (土) 16:48:01};
--ガザと比べるとZの変形時の加速はすごくて,そんな感じになるんじゃね? --  &new{2017-02-11 (土) 16:55:54};
--そもそもメタスの機動力が上がったからどうだって言うんだろう・・・武装だよ!望まれてるのは武装! --  &new{2017-02-13 (月) 20:35:28};
-今イベントのガンジオでは大活躍だったのに、ガンオンの不遇さよ…… --  &new{2017-02-13 (月) 21:03:06};
-メタス改に期待やな! --  &new{2017-02-14 (火) 10:51:15};
-うん!ゴミ --  &new{2017-02-15 (水) 17:56:43};
-フルマスして速度MAXにしたら機動力がダンチだったわ……。サガワからヤマトになった気分や --  &new{2017-02-15 (水) 21:07:49};
-こいつは支援機だから、トーチLとポッドLはもったんだよ。でもサーベルを握った手が離せないんだ…索敵とかもつべきなのか…? --  &new{2017-02-15 (水) 22:00:54};
-すげー速くなった、気のせいか旋回速度も良くなった感じする --  &new{2017-02-15 (水) 22:38:20};
--変形直後の速度が上がっただけみたいだよ。一応敵から逃げやすくはなったかな。 --  &new{2017-02-15 (水) 22:53:36};
---Zと同じ挙動になったな。「やべぇ!逃げなきゃ!」って時の生還率は上がった。でもそれだけ。 --  &new{2017-02-15 (水) 23:20:27};
-他の機体に次々と二挺ビームが実装されていくこの流れ・・・今メタスには斉射式アームビームガンが求められている --  &new{2017-02-16 (木) 19:00:19};
--どうせ追撃手段無いんだし斉射追加しても問題ないよなぁ --  &new{2017-02-17 (金) 00:03:58};
-すげぇなこいつ、調整後は変形するとバッヒュバッヒュ!って動く --  &new{2017-02-17 (金) 00:12:40};
-変形後の加速は早くなったけど、で?どうするの?ってくらい装備が乏しい。特に火力がザニー以下 --  &new{2017-02-17 (金) 05:33:55};
--火力求める機体じゃないだろ。CT埋めにトーチパチパチしたりコンテナ拾ったりする機体じゃないかしら。 --  &new{2017-02-17 (金) 23:48:25};
--これは弁当運搬マンだから…あとジオが突っ込んできたときに空中に逃げやすくなった…かもしれない --  &new{2017-02-17 (金) 23:56:04};
---これ、見てから空中に逃げる速度が段違い --  &new{2017-02-18 (土) 00:07:12};
--ビームガンの連射速度が早くなるだけでだいぶマシになるんだけどな --  &new{2017-02-19 (日) 13:36:25};
--リペアトーチ(二丁)、お弁当箱3WAY弾(一発で3個投げる)、リペアポッド型地雷(敵軍のポッドに偽装して近づいてきた敵に大爆発して20000ダメージ)みたいな面白武器にすれば変形も使えるしなんか人気出そう。 --  &new{2017-02-19 (日) 14:38:37};
---弁当いいねwこいつなりのユニーク武器欲しいよねー。 --  &new{2017-03-19 (日) 13:11:37};
--贅沢は言わないから飛行形態でもパック2種をブリブリ投下できるようにするだけでもはよ! --  &new{2017-02-19 (日) 15:21:59};
--弾薬+リペア効果のエネルギーパックを実装するのはどうだろう --  &new{2017-02-20 (月) 06:58:31};
--弾薬パックで修理パックの弾数を補充できるようになるだけでも大分使えるようになるはず。 --  &new{2017-02-20 (月) 08:50:19};
-地上は陸ジム、宇宙はメタスって運用してるけどマシンガンとアームビームガンの当てやすさが全然違うわ・・・アームビーム弾速遅い?判定も小さいし左右から出るから狙いづらいし・・・まじで斉射ビームガンほしいわ --  &new{2017-02-23 (木) 16:28:05};
--アームビームガンじゃなくてスナのハンドガンだからね。張り付いてショットガン運用しないと駄目だけど、まず返り討ちにあう --  &new{2017-02-27 (月) 08:25:41};
-銀図あったから試しに使ってみるかー、支援機だからとりあえずトーチとリペポ持って……残りの選択肢が貧弱過ぎる攻撃用装備しかねぇ!この子は戦う力なんて持ち合わせていない可愛い支援機なんです。レーダーは無理でも対空砲くらいは持たせてくださいお願いします --  &new{2017-03-01 (水) 07:44:43};
--単発ビームガンを小型兵器破壊モジュつけてレダ破壊用に使うとか? --  &new{2017-03-01 (水) 07:55:56};
-メタスは金の索敵削除してレーダーに替えてくれ。そんで索敵は飛行中にしゃがみキーでオンオフ切り替えの標準装備に強化して欲しい。 --  &new{2017-03-02 (木) 22:37:45};
--飛行中にしゃがみキー押すと下向きに飛ぶからダメでしょ。 --  &new{2017-03-03 (金) 19:05:55};
--いっそモジュール化して、飛行形態になったら自動で発動するみたいな感じになってほしいな --  &new{2017-03-23 (木) 03:48:02};
-次はメタスがGP落ちすると信じてガシャチケ貯めてきたのに・・・ --  &new{2017-03-03 (金) 18:57:21};
--ジェスタ・ジェガンA2・リックディアスあたりが先だろうね。次のGP落ちがいつ行われるか分からないけど。 --  &new{2017-03-04 (土) 11:06:21};
---人気とか、機体カテゴリとか、人気とか、DXのハズレに入らないところとか、人気とか、人気とか、人気的にこっちが先に落ちる気がするんだけどどうだろうな --  &new{2017-03-06 (月) 01:00:00};
---人気高すぎぃー --  &new{2017-03-07 (火) 11:06:29};
-アームビームガン使うなら何型(FA含む)? --  &new{2017-03-04 (土) 18:45:59};
--どちらにせよDPPSが360以下だから撃ち合いには向かない。DPSとマガジン火力はFAの方が上。FAは交互撃ちだから当てにくいけど、弾速の関係上どちらも近距離じゃないとあまり当たらない。MS戦してるところでおこぼれキルを貰うならFAHかFAM、遠距離から設置物を壊すなら無印Hがいいと思う。 --  &new{2017-03-04 (土) 19:59:13};
--射程補正なら射程MAXのFAH、それ以外ならロックオンMAXのFAM --  &new{2017-03-07 (火) 00:46:25};
--最終的に辿り着くのは二挺FAMだよ。マクロマウス前提なら単発Fも悪くないけど、糞蔵なんで連射できなかったり弾が出ないことがある。まずこの嘘アームビームガンを、スナⅡが持ってるビームガンに直して欲しい。下手するとワーカーにすら撃ち負けるし。 --  &new{2017-03-07 (火) 10:54:22};
--(´・ω・`)やっぱりFAMに辿りついちゃうかー・・・ --  &new{2017-03-07 (火) 19:55:35};
---火力が低すぎて単独でアーマーを削りきるにはFAMしか選択肢が無いだけ。射程FAHは援護やハイエナ向け。格闘テコ入れで黄色い棒が神強化されるといいんだが・・・ --  &new{2017-03-08 (水) 00:25:58};
-イベで交換したDXを一枚回したらこいつの銀図が当たった。前から欲しかったから使ってみたら…これジムトレや陸ジムでよくね?になってしまった。誰かコイツの有効な使い方を教えてください。特性は一応射程です。 --  &new{2017-03-11 (土) 13:44:05};
--修理パックを持とう。もしくは金図が出るまで回して索敵システムを使うべし。 --  &new{2017-03-11 (土) 14:25:36};
---回すならピックアップに出るまで待っとけ --  &new{2017-03-12 (日) 02:03:18};
--まぁ肝心の火力武装がジムトレ以下だからねぇ・・・ --  &new{2017-03-12 (日) 04:48:14};
---火力というかDPSは勝ってるぞ。負けてるのはマガジン火力とDPだ --  &new{2017-03-14 (火) 08:41:50};
--宇宙とかだとネズミ凸する味方に追従しつつレーダーで索敵して、トーチでちょこっと修理しつつ射撃で支援!たのひぃ!(強いとは言っていない --  &new{2017-03-14 (火) 10:41:19};
--その辺の強襲機にも追従できる速度は魅力なんだけどなぁ…二丁とかどうにかならんのかね --  &new{2017-03-14 (火) 12:21:57};
---G裸、装甲ジム、ジムコマが握ってるあの2挺がほしい。すごくほしい。射程補正と組み合わせるとぶっ壊れになるから許されないのだろうか。 --  &new{2017-03-14 (火) 23:43:41};
---なんでスナのハンドガンをアームビームガンにしたんだろう。ビームガンもちゃんとあるのにさ --  &new{2017-03-17 (金) 10:50:11};
---DP制移行前はサブマシンガンと同程度の強さはあったと思うよ。狙撃機弱体化のためにハンドビームガンのDPが低く抑えられて、その弊害を受けただけ。 --  &new{2017-03-17 (金) 11:54:47};
---狙撃弱体化とかじゃなくて最初はビーム系が全体的に弱かったじゃん。そこからの強化に漏れただけ。エーオースとか5号機みたいに個別に強化されたのもあるわけだし --  &new{2017-03-17 (金) 14:43:07};
-低コスで移動が早く上位リペア持ち、案外使いやすいことに気付いた。 --  &new{2017-04-06 (木) 12:28:47};
--味方「トーチでちんたら修理してんじゃねぇよ・・・熊乗れよくそが・・・」 --  &new{2017-04-06 (木) 22:59:22};
---くま重いもん、自分で乗りなさい? --  &new{2017-04-13 (木) 16:30:57};
---修理してもらっておきながらそんな発想のゴミがいる事に驚きだわ 実在するの? --  &new{2017-06-04 (日) 20:46:21};
--理論上は修理パック撒きつつトーチで、リペマス5の鹿Ⅱのトーチ回復力を上回るけど、眼前に撒いてもなかなか拾われないのが玉に瑕 --  &new{2017-04-13 (木) 14:23:35};
---もうパック系は地雷と同じような接触範囲で効果でるようにしてしまっても問題ないきがする --  &new{2017-05-02 (火) 12:19:13};
---それだとAPが1減った味方が通っただけで消えてしまうし、やっぱり任意で拾える方がいいよ。個人的にはパック系はリペポと同時装備できるようにしてほしいかな。 --  &new{2017-05-02 (火) 16:05:29};
---パックは見かけても自分が拾っていいものなのか迷ってしまう事はあるな。もしかしたら撒いた本人が使うために撒いてるのでは・・・と考えたり --  &new{2017-06-04 (日) 20:54:23};
---それなんだよね。直で投げても躊躇って受け取らない人が多い。で、ヤバい状況で下がってくる人は大概受け取ってくれる。皆が思ってるほど貴重な物でも無いしMax3個までしか置けないからガンガン持っていってと思う。 --  &new{2017-06-04 (日) 22:55:06};
-レーダー欲しいって言ってもさ、仮にレーダー追加されたとして、武装どうするの?索敵システムと同時に持てないだろうし、リペポかビームガン降ろすの? --  &new{2017-04-14 (金) 21:38:49};
--索敵システム降ろして他の機体では置けないとこにレーダー置きにいくだけ --  &new{2017-04-14 (金) 21:43:12};
--スループはソナーガンとレーダーポッドで干渉しないよ。レーダーと同時装備できないのは索敵グレネイド系の方(森熊を除く)。 --  &new{2017-04-14 (金) 22:22:56};
--なんで同時に持てないと思ってるのに索敵以外を降ろそうとするの…? --  &new{2017-04-19 (水) 19:07:16};
---たぶん装備制限で同時に持てない(またはそうだろう)と言いたいのではなくて、枠の関係上同時に持てないって言いたいんじゃないかな? --  &new{2017-04-19 (水) 20:07:11};
-この子で支援デビューしようと思うんだけど、トーチは何型持たせてる? --  &new{2017-04-28 (金) 17:44:29};
--Nです --  &new{2017-04-28 (金) 20:57:15};
--哀しみのリペマス3ならRでもおk --  &new{2017-05-02 (火) 01:00:19};
--リペマスならR2のポッドRでワンチャンあるよ --  &new{2017-05-02 (火) 01:34:36};
---なんに対してのワンチャンだ --  &new{2017-05-07 (日) 19:58:57};
---ワンチャン→犬→バウ…バウのように産廃機体から弱機体として汚名返上する可能性がある? --  &new{2017-05-07 (日) 21:14:52};
--こいつに限らず支援の大体はLにした。ロックしたら自動回復してくれるし、足回りもフォローできる。ましてこいつは弁当あるから、それメイン --  &new{2017-05-07 (日) 21:25:52};
--無難なのはN。RやR2で密着してると敵の不意打ちが全く見えなくて死ぬよ --  &new{2017-05-11 (木) 16:55:41};
-(´・ω・`).。oO(こいつグラフィック上表示してないだけで変形しててもいつもリペポ牽引してるのかな) --  &new{2017-05-10 (水) 17:18:03};
--4次元ポケットなる物があってだな --  &new{2017-05-18 (木) 17:16:29};
--ジオングのマニピュレータが最大6個になるゲームやゾ --  &new{2017-06-22 (木) 00:46:45};
-GP落ちしたら地味に増えそうではある --  &new{2017-05-18 (木) 19:11:16};
--GP落ちで射程補正が狙って取れればアームビームの短い射程も改善できるし、トレーナーよりも上位のトーチだし、陸ジムより変形のぶん機動力あるし宇宙も行ける、と欠点が大きく埋まるんだけどね。うちの金メタスはクイリロ(真顔 --  &new{2017-05-22 (月) 20:39:27};
--当時DXでリペマス当てたけど、GP落ちしたからといって増えるとは思えないんだが飛べる支援機ってだけで、アームビームガンも2挺も弱いからね夢見ないほうがいい --  &new{2017-05-31 (水) 16:40:21};
--火力に関しては射程よりもDPと連射速度だろうね。不意をついても反撃で先に倒されるとか欠陥もいいとこだよ・・・ --  &new{2017-06-30 (金) 19:24:55};
-意外とコイツのおかげでネズがバレる。やめてくれw --  &new{2017-05-22 (月) 05:11:09};
--嘘つくな。戦場にいねぇよこいつは。 --  &new{2017-05-22 (月) 11:38:33};
-レーダーもてればな。260レダは低コスより有用だし --  &new{2017-05-26 (金) 06:24:46};
-索敵自体は悪くはないとは思うんだが レーダーで十分だよな --  &new{2017-05-31 (水) 21:25:43};
-この子金図の射程特性でたんだけど、装備は索敵と修理or弾薬でいいのかしら?それともリペポとか入れたほうがいいのかな --  &new{2017-06-01 (木) 02:04:57};
-戦場でごくまれに見るわ~ --  &new{2017-06-06 (火) 17:48:21};
-高機動カスタマイズの特性欲しかったな・・・ --  &new{2017-06-13 (火) 21:37:49};
-メタスくん機動力だけが取得なのに素の速度遅すぎぃ!速度msで1300の柔らか支援機ならみんな大好きになったろうに。 --  &new{2017-06-14 (水) 21:55:56};
-COST260でアーマー値の27%回復できる修理パックを置ける クマ以外では回復が追い付かない現状で優秀な回復性能じゃないかな トレーナーのリペポとタッグを組む必要はあるけど --  &new{2017-06-28 (水) 11:23:49};
--問題が一つある。修理パックを理解してる人しか拾わない点 --  &new{2017-07-01 (土) 15:02:54};
---理解してても何か使いづらい上対して回復しない・・・ --  &new{2017-07-07 (金) 15:49:50};
--「クマ入れた方がいい」なんて事は言わないよ僕は。 --  &new{2017-07-21 (金) 21:24:51};
--こいつの使い道考えるとほんとリペアパックばらまきくらいしかないな。でもライン線時戦線復帰能力はかなり高いかもね。 --  &new{2017-07-21 (金) 22:08:03};
---左陣営のテキコロ北の雪合戦するとこなんかだと、クマの回復待ちすらジオに轢かれる危険が結構高まるから、段差の上からパック投げ続けると良い(戦況に影響するほどのプラスがあるとは言っていない) --  &new{2017-07-22 (土) 02:57:28};
---そんな事気にするぐらいならジムへでネット持って支援してれば良いんじゃないか。わざわざメタス使わんでもいい場面だろう --  &new{2017-07-23 (日) 02:45:46};
-足は遅く他の性能もパッとしない。武装はゴミで支援装備も使いまわし。ズサと肩を並べるのも分かる気がする・・・ --  &new{2017-06-30 (金) 19:22:31};
-やっと設計図落ちたか、これで厳選できる・・・ --  &new{2017-07-21 (金) 18:14:31};
--これでメタス少しは見かけるかもな --  &new{2017-07-21 (金) 18:21:23};
---こいつ増えるほど連邦絶対弱くなるわ。俺は歓迎だけど --  &new{2017-07-21 (金) 20:01:19};
---安心して、FAZZ実装されてからずっと弱いから。 --  &new{2017-07-21 (金) 20:09:57};
--ひそかに欲しかった機体、金図買っちゃおうかなあ。 --  &new{2017-07-21 (金) 20:41:38};
---可変すれば結構な速度になるし、弁当2種持って前線弁当配達人するといいよ。楽しいから --  &new{2017-07-21 (金) 21:30:35};
--でもGP落ちってことはもう救いは無いってことだよね・・・ --  &new{2017-07-21 (金) 23:05:42};
-支援とはいえアームビームガンもうちょい何とかしてくれって思う。 --  &new{2017-07-21 (金) 21:59:36};
-レーダーも対空もないゴミだというコトを忘れるな。金図あるけどほぼ遣うことなんて無いわ。こいつは支援としての仕事がまるで出来ないクズ。トレのほうがまだ役に立つ。 --  &new{2017-07-22 (土) 07:43:03};
--みんな知ってるよ。 --  &new{2017-07-22 (土) 08:12:36};
--戦闘力はザニー以下だから、武装は持たずにトーチと弁当だけ持ってけば良いのよ --  &new{2017-07-22 (土) 21:01:29};
--北にFA-ZZがいれば弁当箱を投げに行き、南にFA-ZZがいれば弁当箱を届けに行く機体 --  &new{2017-07-22 (土) 21:24:45};
-飛びながら弁当と地雷まけれるようにしてくれたらおもしろいんだけどなぁー --  &new{2017-07-22 (土) 22:19:50};
-こいつで弁当二種類とリペポの装備ってどうなんだろう 銀だから索敵はない --  &new{2017-07-22 (土) 22:25:11};
--装備制限みてみよか --  &new{2017-07-22 (土) 23:07:25};
-救済無しでGP落ちされてもなぁ、可変MSのお試しにしてもガザCとの差が大き過ぎ。索敵システムで逃げ回るぐらいしか出来ないんじゃないかな。足を止めなきゃ使えない支援装備との相性が悪すぎる上、火力もヒヨコ未満で装備制限まで多数あるとかなぁ、さっさと強襲仕様でも、メタス改でも出せば良かったのに --  &new{2017-07-23 (日) 02:27:23};
--ハンドガンやめてビームガンにすりゃ良いのにね。装甲ジムも2丁追加されたし --  &new{2017-07-23 (日) 02:49:11};
--ぶっちゃけガザCも武装がksすぎて今回のGP落ち組は一切戦場に影響を及ぼさない --  &new{2017-07-23 (日) 19:29:57};
---ハマガザCがすでに行き渡ってるから、今更素ガザは需要が無いってのが正しいだろうね --  &new{2017-07-23 (日) 23:07:25};
-GP落ちするから買うけど当たり特性は何?? --  &new{2017-07-23 (日) 21:47:05};
--ゴミみたいな武装で戦闘するつもりなら射程だけど、こいつは特性有りもなしも大して変わらない。 --  &new{2017-07-23 (日) 23:05:49};
--射程じゃないか?トーチの射程伸びるしアームビームの使い勝手が少しは上昇する、トーチ持つ前提ならリペアだろうけど弁当2つ持ちの構成でいくならハズレになる、クイリロは無難ってとこかね --  &new{2017-07-24 (月) 08:08:53};
-たまに「可変機でしか置けない場所にレーダーが」って言う人いるけど、そういう場所ってジオン側もガザCがGP落ちするし、そもそも滑って設置できない場所や(シャングリラの中央拠点みたいに)サイレント修正される場所もあるし、こいつがレーダー持ってても「あ、そうなんだ」くらいの気がする…。 --  &new{2017-07-23 (日) 21:58:56};
--補給できる索敵システムあるからレーダーいらなくね? --  &new{2017-07-23 (日) 22:01:00};
--熊が実装されどこでもレーダー出来る上に、アイザックもGP落ちしてそもそもレーダーを置く意味が全く無いからね --  &new{2017-07-24 (月) 20:45:22};
---さすがにレーダー置く意味ないは極論すぎるでしょ --  &new{2017-07-27 (木) 18:45:03};
---熊僻地にいねーじゃん。レーダー軽視はさすがにエアプ --  &new{2017-07-27 (木) 22:57:00};
-こいつは地雷と弾薬とアーマーが同時回復する弾薬修理パックを実装してくれ、変形できる支援でユニークな部分はあるからもうひと押しあれば使われるのは間違いない。 --  &new{2017-07-26 (水) 04:43:14};
-クソ使えるなこいつ、GP落ち許されるギリギリのライン --  &new{2017-07-26 (水) 20:42:23};
--3日後にはゴミって言い出しそうな雰囲気ね --  &new{2017-07-26 (水) 20:47:31};
---ご、ゴミじゃないもん(血涙) --  &new{2017-07-28 (金) 05:27:01};
-こいつの格闘の振りを速くすれば芋ほりラルグフとかにお仕置きぐらいはできそうだ。と思いつつ演習で使ってたらなんか使ったことのあるような感覚。そして気づいた。これジムⅡのD式D格のモーションだ。伸びや発生は違うけど範囲に関してはほぼ同じだった。 --  &new{2017-07-26 (水) 23:13:58};
--ゲルググMの横薙ぎをもの凄く遅くしたタイプって方がわかり易いと思う --  &new{2017-07-27 (木) 00:24:23};
---ゲルMの格闘モーションはどちらかというとテトラ、MkⅴのD出が遅くなったものじゃね?似てるけど --  &new{2017-07-27 (木) 13:00:02};
---ゲルMとジムⅡのD式は一緒じゃなかったっけな? --  &new{2017-07-27 (木) 18:45:47};
-GP落ちした今、ハロチケで買った彼は元気だろうか… --  &new{2017-07-26 (水) 23:21:19};
--悲しい事件だったね --  &new{2017-07-29 (土) 15:28:34};
-偶然ガシャで銀が手に入ったのにまったく作る気になれない --  &new{2017-07-27 (木) 11:09:37};
--つい血迷って(金)を買ってしまったけど…索敵システムが便利なのと、運良く敵を倒せたときにキルカメラでドヤ顔ダブルビームガンして煽れること以外に良いところが見つからなかった (^^; --  &new{2017-07-27 (木) 18:59:49};
--可変して速度がそこそこ出る点を活かして専属支援するのに最適。索敵システムもこまめに入り切りして味方が待ち伏せしてる敵に狩られないようアシストするんやで --  &new{2017-07-27 (木) 19:06:50};
-帰投が早いからレダの切れるタイミングで妙に敵が少ない時なんかはセルフ哨戒機になれるから味方に一人いると便利 --  &new{2017-07-27 (木) 19:08:36};
-ネズミ大好き人間複数と小隊参戦したら、メチャクチャ勝利に貢献できるんじゃないかな? こいつに乗っている人間はハゲるだろうけど、各人一機はメタス入れるとかしたら脅威だと思うけどな。 --  &new{2017-07-27 (木) 19:39:07};
--熊で随行するならともかく、こいつで随行しても回復に時間かかって邪魔になるだけだと思う --  &new{2017-07-27 (木) 19:48:34};
---ネズミの話してるのに何でそうなるのか謎 --  &new{2017-07-27 (木) 22:55:08};
---飛んでるメタスの姿は目視でかなり目立つんだよ。お得意のレーダーも索敵範囲恐ろしく狭いし。ネズミで連れてくなら熊のレーダーの方がまだマシだよ --  &new{2017-07-27 (木) 23:29:11};
---クマの方がいいのは確かだが、回復に時間がかかるは意味不明 --  &new{2017-07-28 (金) 00:09:56};
---まぁ好きにしてくれ。数見ないのにはそれなりの理由があるって分かるだろうさ --  &new{2017-07-28 (金) 00:19:32};
--書き方が悪かったか? 木主だが、全然意図が伝わってないみたいだから、メタス+ネズミの運用法を書くぞ。メタスの任務は、ネズミルート啓開のためのレーダーつぶし。同行するのではなく、ネズミとは別方面に索敵システムとビームガンを持って突っ込む。レーダーを壊したら、突っ込むなり帰投するなり状況次第で。要は、メタスを使ってフィールドにあるジオンレーダーを少なくする。そうなれば、自ずとネズミは通り安くなる。同行したり、ましてや回復なんて考えてません。 --  &new{2017-07-28 (金) 01:33:33};
---アイザックでおk --  &new{2017-07-28 (金) 03:30:33};
---ヒント:コスト --  &new{2017-07-28 (金) 05:06:35};
---凸部隊と一緒にやる必要が無い、レーダー割なら他のやつでもいい。 別方面に突っ込む?一緒に凸機体使用して凸るか、別方面に普通に凸機体でいってくれるほうがまだましやで。大体君が言ってる事は実装直後にすでに通過してる路なんだよ・・・。 --  &new{2017-07-28 (金) 08:48:53};
--遠投付けた陸ジムじゃ駄目なん? --  &new{2017-07-28 (金) 08:45:34};
---これ --  &new{2017-07-31 (月) 14:12:33};
-変形楽しい --  &new{2017-07-28 (金) 00:04:45};
-可変機能が無けりゃレダポ持てたんですかね? --  &new{2017-07-28 (金) 08:37:18};
--ねずみができる武装も無いのに可変するくらいならレーダー持たせてほしいよね、対空砲でも地雷でも索敵Wでもいい。トーチとリペポ持ったら3枠目が範囲狭い索敵システムか弱すぎる武装しか選択肢がないのがね… --  &new{2017-07-29 (土) 19:37:36};
-両手持ち武器が大好きな者にはコレクションに1機追加だ! --  &new{2017-07-28 (金) 16:59:37};
-GP落ちしたから持ってない人が購入してそれなりに見るかな?って思ったら全然見ないな。 --  &new{2017-07-28 (金) 19:37:33};
--初の可変機だし、意外と実装直後に銀だけ取って試しに乗ってみた人多いんじゃないか?自分もそうだし --  &new{2017-07-28 (金) 20:12:34};
--そりゃ金図じゃなきゃ策敵できない上に500万も払って金図手に入れるほどの価値があるかといえば確実にNOでしょw回復役なら他にもっと良いの揃ってるし、レーダーも置けない。ビームも弾速遅くて糞武器だし、変形できたところで長所になるようなもんないし、買わないだろw --  &new{2017-07-28 (金) 22:43:38};
---支援サーベル「チラッ」 --  &new{2017-07-29 (土) 00:47:00};
---ガザCと違って空凸したところで攻撃手段がカス過ぎるからな……。 --  &new{2017-07-29 (土) 16:13:04};
---カナC……(´・ω・`) --  &new{2017-07-29 (土) 19:39:08};
---↑一定の評価を与えよう --  &new{2017-08-04 (金) 21:35:34};
--買おうか迷ってる、変形して索敵してレーダ壊す専用として使うつもりだけど、遅いからダメなんかね? --  &new{2017-07-29 (土) 01:24:22};
---変形してブースト容量の間しか索敵できないのに、肝心の索敵範囲が馬鹿みたいに狭い。基本的に相手のレーダーに先に探知されるから、レーダー壊せたとしても沸いて来たやつに殺されてしまう --  &new{2017-07-29 (土) 01:56:58};
---陸ジムで索敵グレ投げてから、強襲機に乗り換えて壊しながら進むor迫撃・爆撃で壊す方が効率がいいと思うよ。 --  &new{2017-07-29 (土) 08:16:33};
---なんなら陸ジムでそのまま壊しに行った方がまだまし。それならレーダーの刺し違えることはだいたいできるが、メタスじゃそれもままならない。 --  &new{2017-07-29 (土) 09:56:38};
---ぶっちゃけこいつ買うとか銭ドブ --  &new{2017-07-29 (土) 15:49:39};
---陸ジムじゃ速度余計遅いと思うんですが… --  &new{2017-07-30 (日) 12:03:00};
---↑陸ジムの方がMG持てるしコスト低いし、メタスってデブのくせにアーマー低いしビーム糞だし、良いとこないよ --  &new{2017-07-30 (日) 22:42:31};
-テキコロの南拠点前の高い所にある砲台を安定して修理できるのってメタスだけじゃね?って思ったがあの砲台が壊されるのって核意外とないし、そもそも砲台の癖にまともに働かないから修理する必要なくね?って思った --  &new{2017-07-29 (土) 21:30:59};
--そういうところのためにL2リペア使いが居るんだよ --  &new{2017-07-29 (土) 21:51:18};
--通常機体でも上り方知ってる奴なら登れるんだよなぁ… --  &new{2017-08-01 (火) 14:07:21};
-支援専門だから設計図買おうかなぁ、コスト安いし捨て身索敵とかレダ破壊で貢献できると良いな。 --  &new{2017-07-30 (日) 03:01:29};
--その辺はDX実装週に使い勝手悪いという結論が出ている --  &new{2017-07-30 (日) 05:51:12};
---それは人それぞれだ、俺は愛用しとるで? --  &new{2017-07-30 (日) 12:02:07};
---人それぞれと言うかろくに支援の仕事の出来ない装備の機体に乗って平然としてられる奴なら愛用できるってトコ --  &new{2017-07-30 (日) 12:52:58};
---↑辛辣な言い方だがこれが真実だよ。現状コストに見合う戦果は期待できない、極論だが使ってるだけで足手まといな機体の一機だよ --  &new{2017-07-30 (日) 22:54:46};
---まぁ確かに支援機としては2流だしなこれ。 --  &new{2017-07-31 (月) 07:07:36};
--DX実装当時は戦場で見かけるだけである種の物珍しさがあったけど、今は数少なくても別にって感じだな。レア感もあまり無いっていうかね。 --  &new{2017-07-31 (月) 01:54:55};
--メタスの唯一の強みは修理パックだと思う。どうしても使いたいなら修理パックを軸に運用した方がいいんじゃない? --  &new{2017-07-31 (月) 06:04:25};
---パック2種類持って、撒きながらポッドで補給。あとはビームガンかトーチ好きな方で良いんじゃない?ポイント考えなければ、結局これが一番まし --  &new{2017-08-09 (水) 07:26:59};
--目立ちたいだけなら支援ガンタンク使えばいいじゃん、あのデカい箱は敵味方問わず大人気やぞ --  &new{2017-07-31 (月) 13:05:32};
--ジオ・回復森熊・索敵森熊と一緒にCT調整に1機突っ込んでる。索敵装備して他の機体のCTがいい感じになるまで歩いて飛べるレーダーやってる。トレーナーやナイシ2、森熊に飽きてきた支援専ならCT調整枠で1機入れるとちょっと楽しいからGPに余裕があったらどうぞ。でも今のガンドゥム環境だと支援やるよりGPで買えるトップクラスの強襲と重撃使えって言われるかもしれない --  &new{2017-07-31 (月) 14:11:58};
--トリントンで屋上に素早くリペポ届けるのだけが唯一のまともな仕事。補給ビコが安定して普通の支援が来れるようになったらお役御免 --  &new{2017-07-31 (月) 14:15:52};
---対空砲置ければ修理屋開けるのに持ってないからなぁ… --  &new{2017-08-01 (火) 14:09:22};
---開幕戦ってる時に最速でポッド置いても的になるだけ。熊で十分間に合う、開幕戦を生き残った機体のアーマー回復の事を考えてもやはり熊のがいい --  &new{2017-08-09 (水) 07:19:15};
--対空砲と普通のレーダー追加要望送ろう。さぁご一緒に。 --  &new{2017-08-02 (水) 09:16:15};
-こいつに限ったことじゃないけど可変機体ってもっとハイリスクハイリターンで良いと思うんだ。移動速度速くてDP半減だけど障害物に当たったらダメージ+転倒とかのほうがそれらしい運用出来るだろ。というかガンダム世界だと可変状態のまま戦闘機のように戦うやり方もちゃんと行われてたのにガンオンだと出来ないんだよね。そもそもそこに異論がある。 --  &new{2017-08-07 (月) 10:17:13};
--メタスに限らず変形してるのに遅すぎるんだよ。空飛ぶならまど全盛期のフレピクの方が速かったそ --  &new{2017-08-07 (月) 19:06:55};
--DP半減もいらないからその分もっと速度上げてほしい --  &new{2017-08-07 (月) 20:32:55};
--そもそも見えない壁とかMAPの制約がでかすぎて、変形するメリットがあまり無いんだよな。坂道ですら謎の機動で床にぶつかるし --  &new{2017-08-08 (火) 00:03:01};
--飛行形態なんて移動力上昇以外意味がないのにな。マップが狭すぎなのと、帰投からの拠点湧きで可変の特性が殺されている。飛行時のブースト消費とか1/5でいいだろ、マップの端から端まで飛べるからダメとか知らんがな --  &new{2017-08-09 (水) 07:43:41};
---あまり可変機の性能を突出させすぎると機体間・陣営間の格差が出てくると思う。推力加速プログラム(飛行形態時にブースト消費量が激減)を、ある程度の装備制限付きで全可変機に実装するくらいがちょうどいいんじゃないかな。 --  &new{2017-08-09 (水) 12:01:38};
---結局凸には活かしにくいようブースト軽減無しでDPゲージに至ってはダメージ上昇、かつ障害物に当たればダメージ転倒でありながら、速度は倍くらいの大袈裟なシステムのほうが楽しかったと思う。 --  &new{2017-08-13 (日) 03:00:54};
-分かるはー、可変機体は全機体当たりを実装すべき --  &new{2017-08-07 (月) 18:54:29};
-ザクⅡ強行(Cost240)よりコスト高いんだから、せめてピザも持たせて欲しかったなぁ。 連邦の支援機でピザ持ってるのCost300ジムへ(しかも地専)しかおらんから、このコストで弁当とピザ同時に持てるなら其れなりに使えるのに…。 --  &new{2017-08-10 (木) 17:44:40};
--(空爆が捗るから)ダメです --  &new{2017-08-11 (金) 00:27:26};
---それぐらい個性がないと使えないよ。それに空爆されるほど接近させた敵が悪いよ。 --  &new{2017-08-11 (金) 16:50:22};
---そもそも地雷を持ってたとしてもMA形態では使えないんじゃないかな。 --  &new{2017-08-12 (土) 09:48:42};
---上空で変形解除してピザ投げて再変形って落下時間的にいけるんだろうか --  &new{2017-08-16 (水) 11:54:39};
-ネズミ小隊よりも、戦闘狂小隊の1機だとものすごく厄介。補給可能な索敵手段もった低コストで、どこでも使えるからこいつが単独行動してるとは絶対考えず後ろからついてくるのいないか確認したいけど、索敵されるからあんま近づけない。大規模専用、戦闘索敵特化小隊機とかそんなところ。ただ、これだけでマップは選ぶは小隊が必要だとか、ただのボランティアとかでやられると嫌だけど、全く見ない。(一度見かけて完封されたからトラウマ) --  &new{2017-08-11 (金) 12:32:33};
--このコメ見てメタス4人で組んだけど全員狙撃で落とされて終わった。飛行中に転倒させられると落下しきるまで長いから昔の狙撃ハメが味わえて楽しかった。 --  &new{2017-08-12 (土) 09:18:36};
---まんま ばか --  &new{2017-08-13 (日) 02:25:02};
---木主の書き方からして、メタスを囮に使って、カモだと思って近づいてきた敵機をメタス以外の5機で返り討ちにする戦法だと思う。索敵範囲外からの狙撃にはカウンタースナイプで仕留める感じで。 --  &new{2017-08-13 (日) 06:04:59};
---陸ジムの索敵グレでええやん? --  &new{2017-08-15 (火) 10:34:54};
-ようやっと練度20になったが、専用機PTが2000以上あってたまげたわ。 --  &new{2017-08-15 (火) 11:26:01};
-リペアポッドと2種パックを同時に持てるようにしろ(要望) --  &new{2017-08-18 (金) 14:15:50};
-鹿や熊とは比べるのも失礼、トレにすら支援能力に劣るのはわかってるんだ。でも、なぜか捨てられない機体のひとつ。せっかくだから俺はこのリペマスメタスを使い続けるぜ…! --  &new{2017-08-19 (土) 18:35:56};
-コイツがGP落ちした日、大量のお弁当が戦場に落ちてたなー --  &new{2017-08-22 (火) 18:50:51};
-調 整 項 目 な し --  &new{2017-08-23 (水) 00:20:50};
--メタスとガザC、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い --  &new{2017-08-23 (水) 00:27:52};
--二刀ビームサーベル追加されるんじゃないかとちょっとだけ期待してた (T-T --  &new{2017-08-23 (水) 14:14:21};
--慢心どころか放心状態だったんですがそれは... --  &new{2017-08-27 (日) 21:49:18};
-作ってみたけどさっぱり使い道わかんねぇ。。。 --  &new{2017-08-29 (火) 01:16:36};
--素スナがハンドガン縛りで戦うか、弁当まくかの究極の二択。それと同じよ --  &new{2017-08-29 (火) 22:19:09};
-やっと金メタス買えたよー策敵&特攻機プレイ楽しみ --  &new{2017-08-29 (火) 01:26:39};
-スパロボからガンダム好きになった勢だけどメタスがガンダムで一番好き。そしてこのゲームを始めてメタスがゴミだということにとてもショックを受けた・・・せめて夜鹿2くらいの存在になってくれ --  &new{2017-09-05 (火) 04:38:42};
-メタス、本当にゴミ!!見た目格好いいからGP購入までしたのに、クソ使えない!!クソバンナム運営は、こういう良機体を台無しにするゴミ集団!!! --  &new{2017-09-05 (火) 15:40:09};
--もしかして↑×2の方? --  &new{2017-09-05 (火) 19:59:55};
-来週の水曜日にメタスの新カラー実装!お前ら喜べよ、リゼルっぽい水色だったぞ --  &new{2017-09-08 (金) 18:45:38};
--メタス改っぽい色が素晴らしい!……改は出さないって意思表明かな --  &new{2017-09-08 (金) 19:07:01};
---テトラの例(局地カラーがテトラ改)もあるから気長にまっとるとええで --  &new{2017-09-09 (土) 00:53:56};
--無駄にかっこよく見える新カラー。でもこれ支援機で強くないんっすよ…。 --  &new{2017-09-08 (金) 19:27:06};
--あのカラーだけで強そうに見える不思議 --  &new{2017-09-08 (金) 19:39:49};
--サーベル持って暴れたくなるね --  &new{2017-09-08 (金) 21:35:47};
--おお!追加要素や!かっこいい!…違うそうじゃない --  &new{2017-09-09 (土) 21:22:46};
--想像以上にリゼルでワロタ、流石はリゼルのお母さん!・・・うん。 --  &new{2017-09-09 (土) 21:28:12};
--水色メタスめっちゃ使いたいけど、うちの金メタスクイリロなんだよね・・・このご時世に弁当屋やるのか・・・ションボリ --  &new{2017-09-10 (日) 22:00:33};
--倉庫だけにしとけよ(無慈悲 --  &new{2017-09-12 (火) 01:43:46};
-リペマス以外特性死んでるね、策敵に射程乗ればまた違ったんだろうが --  &new{2017-09-13 (水) 17:56:29};
-青はリゼルで薄いグレーとオレンジのはゼネラルレビル仕様のリゼルオマージュかな --  &new{2017-09-14 (木) 15:50:59};
-全体的にDP耐性が底上げされたせいか、メタスさんの1vs1で相手倒すにゃサーベルしかないって感じになってきたね。いっそ新しい弁当実装してもらった方がまだ使いみちありそう --  &new{2017-09-17 (日) 15:56:18};
-一応ハンドビームガンを計測してみた(Hで比較)。単発は15F(秒間4発)DPPS:432でDPS:5600、弾速23F(500m)で低コス強襲BRFAと同程度。FAだと秒間4.29発だからDPPS:356でDPS:5577、弾速24F。連打必要だけど単発なら秒間3.3発まで落ちてもFAと同等のDPPSだからどうせ使うなら単発の方が良さそうなのね。これFAの説明欄変えていいか? --  &new{2017-09-17 (日) 19:41:53};
--というか単発式とFA式を編集した。問題あったら訂正頼む。 --  &new{2017-09-17 (日) 20:56:33};
--乙。改めて見ると弱いなぁ。しかもこれ単マシ同様FPS低下に凄く左右されて弾づまり起こすからねぇ・・・ --  &new{2017-09-18 (月) 10:57:21};
---中コストーチ勢から地上機選ぶなら陸ジム≧スループ>>>メタスかねぇ。宇宙で中コストーチ使うにはメタスしか居ないから唯一の選択肢なんだけど、とっさのアシスト考えるならザニーの方がバルカンあるから使いやすいんだよなぁ --  &new{2017-09-18 (月) 12:27:53};
---ザニーと違ってメタスなら耐えれる!って訳でも無いしねぇ・・・ --  &new{2017-09-19 (火) 01:14:56};
-結局、戦闘も期待できない+レーダーポッド持てないから、膠着してる場所の弁当屋くらいしか使い道ないな。特攻索敵も味方に貢献してるとはいいがたいし。 --  &new{2017-09-19 (火) 14:10:34};
--最近使い始めたけど自分も弁当2種持ちしてる。修理パックを投げつければ素早く回復できるし、敵が近づいて来ても変形して一目散に逃げれば生き残れたりする。補助弾薬を付けてもCT165秒だから意外と悪くないと感じた。コストと回復力が中途半端で攻撃力が皆無なのがつらいけど。 --  &new{2017-09-19 (火) 15:40:08};
---修理パックなかなか拾われないから、結局トーチを持たざるを得ないケースばっかりなのが・・・ --  &new{2017-09-21 (木) 18:41:33};
---まずはトーチを当てて、味方の足が止まったところに弁当2種を投げつければ結構拾われるよ。 --  &new{2017-09-21 (木) 19:07:27};
-こいつ、飛行携帯のままお弁当くばりできたら。おもしろかったのになw --  &new{2017-09-23 (土) 17:45:38};
--アメリカ軍みたいだな --  &new{2017-09-24 (日) 12:19:24};
--メタスが撒いたコンテナを開けたらコンドームだらけだった っていうのもクレイジーやね --  &new{2017-09-25 (月) 21:38:14};
-wikiのカタスペだけで見るとメタスはハンブラビ以上の機体性能っぽい感じだけど、これではね・・・。 --  &new{2017-09-28 (木) 15:30:08};
-ビームガンとサベ持ってリゼルカラーにして、リゼルごっこしてみたら泣けるくらい使えなかったでござる --  &new{2017-10-03 (火) 08:20:36};
--ぶっちゃけガンオンの機体の中で最も弱いと思う --  &new{2017-10-04 (水) 02:03:45};
--強襲ビームガンにしてくれればそこそこ戦闘できる支援として射程特性トーチ弾薬ビームガンで遊べるんだが。 --  &new{2017-10-08 (日) 13:33:37};
-コスト260以下でトーチ、修理パック、弾薬持てるのってメタスだけかな? --  &new{2017-10-09 (月) 23:38:00};
-ガンキャノンやらガンタンクの今日もいいけどコイツの事忘れないでくれ・・・ --  &new{2017-10-17 (火) 11:11:16};
-下士官のワイ、メタスにリゼルカラーが追加されていることを知り歓喜するも少佐カラーなのだと知り咽び泣く。ゼネラルレビルカラーと逆で良かっただろうに... --  &new{2017-10-20 (金) 15:04:13};
-将官戦場でも4機編成で300pt稼ぐのがやっとだ・・・何だ、何が足りないんだこの機体には!? --  &new{2017-10-22 (日) 18:59:21};
--可変MSの足回りを活かそうにも対空砲がないから足の速いトレワカとして運用できない、設置レーダーがないから中コスト僻地レーダー機として使えない、ならば武器を持って火力支援しつつトーチしようにも素スナのビームガン系のみとド貧弱。速度以外なにをするにも半端な弁当運搬屋ぐらいしかポジションがないってのがメタスなのよ --  &new{2017-10-22 (日) 21:27:36};
--リペアの上限ptが200だぞ。それ以外でその2倍、3倍は稼げる様になれ。メタス縛りにこだわるなら、自分が足手まといだって事を自覚してptや階級にこだわるな。メタスに足りないのはまともな武器だ。 --  &new{2017-10-25 (水) 03:31:45};
--支援片手間にセルフ哨戒機プレイすればガッツリ稼げるけどな、ただそれでも2機もいれば十分 --  &new{2017-10-26 (木) 20:18:29};
-ビームガン2挺(シュツルムディアスの物)、ビームガン-ブラスト弾(ジュアッグのバズ)、ビームガン-重ブラスト(ジュアッグの榴弾)これくらい追加してほしいな。 --  &new{2017-10-26 (木) 19:58:05};
-純粋な支援機として使うには二流、速度活かして進撃する強襲機に追従しつつレダとトーチで支援&ビームガンで援護する専属支援機としてなら優秀 --  &new{2017-10-26 (木) 20:15:29};
-ジオンにはガザCがあるんだから、多少は重撃運用も出来るようになればいいな --  &new{2017-10-26 (木) 20:57:02};
--一様MSVにメタス改という機体があるけどなw --  &new{2017-10-27 (金) 09:12:40};
--ハンブラビとTV版でやりあったとき腕グレ使ってたし追加してくんないかな --  &new{2017-10-27 (金) 18:00:13};
---アニメ劇中で、ファがZと同じ2連装の腕グレネード撃ってたよね。5~6発連続で乱射してたような記憶がある。 --  &new{2017-11-04 (土) 00:46:06};
-コイツのビームガンって異様に当てにくくないか? --  &new{2017-11-02 (木) 21:49:29};
--見るからに弱そうなビームだしな。 --  &new{2017-11-03 (金) 06:46:21};
--発射されるの見てから避けるのも余裕だしね。威力もDPも連射速度もないし --  &new{2017-11-07 (火) 22:23:29};
---流石に盛りすぎだ。機体速度と弾速の関係上、ソレができるのってバズくらいだぞ。 --  &new{2017-11-11 (土) 12:57:11};
--せめて2丁くらい、ジムコマや装甲さんの持ってるヤツにしてもらわないと話しにならないな --  &new{2017-11-16 (木) 17:43:02};
-弁当屋しながらトーチで回復とかコンテナ回収とかしてるんだけどメタスじゃない方がよかったりすんのかな --  &new{2017-11-06 (月) 01:53:48};
--回収うっかりすると変形してしまいイラついてしまう。敵レーダー破壊と敵支援機破壊にたまに使うけどビームガンの連射とマガジン上げてほしい。 --  &new{2017-11-19 (日) 23:37:06};
-なんとかして欲しい気もするけど260というゴミコスでは可変という特徴があることだけでマンイキするしかないのか・・・。 --  &new{2017-11-06 (月) 03:26:36};
--マンイキ……「まんぞく」を「満息」だと思ってそう書いた、訳じゃ無いよね? いや医学用語にはあるらしいけど --  &new{2017-11-07 (火) 22:29:50};
---なんか卑猥だな...卑猥じゃない? --  &new{2017-11-13 (月) 09:31:45};
-アンチステルスレーダーが追加されても使う人がいるか怪しいくらいで見かけないわコイツ・・・ --  &new{2017-11-09 (木) 15:32:45};
-ロックオンだけで当てれるシュツルムディアスの2挺Hがほしい……飛行形態で戦ってみたいな --  &new{2017-11-11 (土) 14:56:35};
-メタスに回復ねだらないで欲しい。 --  &new{2017-11-18 (土) 02:06:34};
-EWACネロの実装でメタスさんは本当に弁当屋しか価値がなくなってしまうな・・・ --  &new{2017-11-20 (月) 23:26:56};
--変形中でも、真下に弁当が落とせたらいいのにな……配給で~すっ!みたいにさ --  &new{2017-11-21 (火) 00:23:16};
---何それすげえやりたいw慣性乗せて投下出来る様にして下さい運営様!! --  &new{2017-11-28 (火) 04:56:37};
--唯一の取り柄だった最速支援の座まで奪われてフルマスメタスが泣いてるわ --  &new{2017-11-22 (水) 17:15:05};
---スペック上でも圧倒的にメタスのが推力大きいのに、なぜに可変機が足周りで負けるのか意味わからんよね --  &new{2017-11-25 (土) 15:30:06};
--弁当屋としてもネロさんの方が美味くて速いという悲劇 --  &new{2017-11-26 (日) 10:08:16};
--支援機ではなく低コスト強襲可変機枠として2ビームガン・ビームサーベル・索敵システムで使ってる。同コスト程度の機体ならそこそこ勝てるし落ちてもそこそこ素早く復帰できるこのコストで可変できる機体が他にないから結構楽しいよ! --  &new{2017-12-09 (土) 20:36:41};
-運営なにしてんだよ武器強化か追加はよ --  &new{2017-11-24 (金) 15:44:09};
-こいつにこそ全快弁当やるべきだったのに --  &new{2017-11-25 (土) 08:09:58};
-L1型の弁当をこいつとアイザックにやるべきだと思う --  &new{2017-12-01 (金) 06:10:44};
-メメタァスゥ!!(格闘振りながら) いやぁこの子の格闘滅茶苦茶当てやすいw(速度遅いけどね) --  &new{2017-12-05 (火) 19:04:51};
-メメタァスゥ!!(格闘振りながら) いやぁこの子の格闘滅茶苦茶当てやすいw(速度遅いけどね) --  &new{2017-12-05 (火) 19:05:04};
-趣味機だから強さを求めてはいけない。戦場で邪魔さえしなければヒロインになれるそんな機体。 --  &new{2017-12-09 (土) 18:04:44};
-金リペマス当たったんで盾リペアつけて前線盾復帰マンしてる。飛行ですぐ駆けつけれるしRポッド持てるのも盾修理捗るし便利やね。  えっクマさんでいい?アッハイ --  &new{2017-12-14 (木) 12:46:56};
-せめて設置型レーダーあればなぁ --  &new{2017-12-16 (土) 11:23:30};
-LIVEでメタスとアイザックさんはトーチ回復量upは確実視だから期待してアプデ待て! --  &new{2017-12-17 (日) 15:59:50};
-可変機なのにジムトレより容量少ないのって… --  &new{2017-12-22 (金) 12:09:59};
-何この強化内容?強襲機のアーマーが増えた対応の全体のリペアアップじゃねーか --  &new{2017-12-29 (金) 10:43:36};
--ま、まだ格闘強化でワンチャンあるから(震え声) --  &new{2018-01-02 (火) 05:52:02};
-全快弁当のつもりで拾って確認せずに出て行ったFA-ZZさんが目の前でやられた時は申し訳なく思った --  &new{2018-01-03 (水) 18:10:00};
-金当たったから使ってみたが、通常移動がクソ遅いんだな・・・。変形してようやくまともに動ける速度。帰投が早いのが唯一の救い --  &new{2018-01-04 (木) 20:04:16};
--若以上はあるはずなんだけどデブのせいかめっちゃ遅く感じるね --  &new{2018-02-25 (日) 15:32:13};
-装備減った代わりに高台上ったりできるトレワカって感じで使う以外に何かあるかなこの機体 --  &new{2018-01-08 (月) 21:33:54};
--トーチL、弾薬パック、修理パック。支援力は結構高いよ。ただパック系は全くポイントが稼げないから不人気 --  &new{2018-01-08 (月) 22:06:53};
---こいつはまだトーチが選択肢になるからポイント的にはまだいい。ネロとか弁当二つに自衛用のBR積むと、頑張っても40位台とか驚愕する --  &new{2018-01-20 (土) 13:19:28};
---その装備のネロで長々と戦場に居続けたらそりゃ禿るだろ。BRで絆しっかり感じられる人ならそこそこいけるが --  &new{2018-01-28 (日) 21:09:30};
--重撃なら飛行で高所とれるの有効だけど支援じゃ大して意味ないよね。定置索敵が飛行形態では移動しながら使える謎仕様を拡大してリペアポッドやパックを空中から投下でもできたらネタにはなるんだが --  &new{2018-01-24 (水) 13:15:48};
--飛行形態の性能がもっとよければAWACSプレイできるのだろうか? --  &new{2018-01-28 (日) 19:42:49};
-制圧してすぐにはトレーナーが来てくれない高台や屋上にささっとポッド置けるのは強い この一芸あればコスト相応ではあるけど、できれば策敵捨てて240コストにして欲しかった --  &new{2018-01-29 (月) 06:07:28};
--ワンチャン、レーダーが追加になった時に260コストだと中コスのが貰える可能性が残っている。あと飛行形態でもトーチが使えればもう一化けするんだが・・ --  &new{2018-01-29 (月) 09:55:48};
--ジオンにも可変機支援追加して、ミラー出来ればレーダーくるかもなぁ。 --  &new{2018-02-08 (木) 23:11:54};
-レタス:「支援の格闘も改善しろ」 --  &new{2018-01-31 (水) 08:09:10};
--強襲の軽量サーべルのミラーになってほしいね。 --  &new{2018-02-12 (月) 02:42:21};
--(´・ω・`)野菜は出荷よ~ --  &new{2018-03-17 (土) 03:39:29};
--(´・ω・`)そんな~ --  &new{2018-03-27 (火) 02:45:55};
-索敵システムWを追加して? --  &new{2018-02-04 (日) 03:53:24};
-局地カラーのメタスが専用機カメラで出てきて可変移動してたのは笑った --  &new{2018-02-08 (木) 23:56:27};
-正直、可変いらないから機体性能と武装をまともにしてくれって思う --  &new{2018-02-09 (金) 09:12:01};
--それだと夜鹿2に乗っておけばいいよね? --  &new{2018-02-09 (金) 12:22:53};
---メタスに乗りたいんだよ! --  &new{2018-02-19 (月) 06:32:52};
---メタスが出るって聞いた時は凄く期待したんだよね。300コスト↑で出てたらこんな中途半端で使われない機体にならなかったと思うんだ --  &new{2018-02-19 (月) 08:21:36};
--劇場版で百式にエネルギーチューブ接続補給してたシーンから追加武装・補給チューブ、ヒートロッドの様な格闘で味方の弾薬を補給するチェンマの様にヒット時に弾数が減る。 --  &new{2018-02-13 (火) 22:52:39};
--ビームガンの連射をまともなマシンガン並みにしてくれれば --  &new{2018-02-17 (土) 09:55:52};
--機体スペックを緊急帰投以外1割増でいいくらいの悲惨さ、対空砲もおけないしトレーナーのほうが価値が高い --  &new{2018-03-02 (金) 02:58:38};
--装甲ジムの持ってる2艇を改良型ビームガン2艇みたいな感じで持たせてほしいなぁ --  &new{2018-03-24 (土) 01:30:50};
-ロダネガジの脳内の2挺はdps11200dpps664の化物武器らしいぞw強いなぁw --  &new{2018-03-21 (水) 14:54:04};
--最新のジオン380強襲機体にもついてるからな、そりゃ強いよ(白目 --  &new{2018-03-23 (金) 08:21:48};
-脳死弁当配達楽しい。リペポと同時装備したい --  &new{2018-03-21 (水) 14:57:03};
-なんとなくで使ったら弁当投棄楽しすぎてヤバかった ミラーこねえもんかな --  &new{2018-03-29 (木) 02:24:57};
--ガザAかB辺りなら作業用だから支援にはピッタリな設定だな。ガザCミラーの重撃版メタスと交換でいんじゃな --  &new{2018-03-29 (木) 02:59:23};
--敗因機体はいらないでーす --  &new{2018-03-29 (木) 12:10:33};
--弁当撒きはその内飽きる。ネロで弁当配ってるとすげー勢いでやる気が失せていく --  &new{2018-04-15 (日) 16:06:37};
--連邦もジオンも300コス以下240コス以上くらいの低・中コス可変機もっと増やして欲しい --  &new{2018-04-15 (日) 17:07:10};
-今のマップ構造は可変機の特徴が活かしにくい構造だから、レーダーと対空砲の追加はよ。これで支援機として1人前に支援できる。 --  &new{2018-03-29 (木) 22:45:07};
-特に欲しい機体なかったしこいつの金を500万で買ってしまった。ネタ機体で遊びたいし蠅のように飛び回って後に弁当まき散らすわw --  &new{2018-04-30 (月) 14:17:49};
-単マシ&ビームガン信徒になったんで、銀図買ってトーチ/ビームガンH/サーベルという噴飯ものの使い方を敢行。膝ついてからとか角待ち迎撃とかでそれなりにサーベルは当たるが、流石に威力が足りなさすぎてキルまで行けないな… --  &new{2018-05-08 (火) 08:05:21};
-ガザCが人気上昇中なのにメタスはダメね、MA形態で弁当投下できるようにならないかな --  &new{2018-05-24 (木) 11:55:24};
-こいつの索敵システムで強行偵察って稼げますか? --  &new{2018-05-29 (火) 01:23:28};
--トーチしといた方が余程稼げる --  &new{2018-05-31 (木) 11:26:39};
-索敵が金武器なのが痛すぎる --  &new{2018-05-31 (木) 11:18:58};
-どっかの誰かが可変レーダー凸でポイント稼ぎまくるから自己中機体みたいになりつつあるな。今相対的に支援ポイント稼ぎが効率よくなってるし --  &new{2018-06-10 (日) 23:14:20};
--言うほど稼げるかなぁ…と思うんだが。修理でスコア伸ばすより時間効率が良いのかねぇ --  &new{2018-06-10 (日) 23:41:14};
---赤いメタスつかってる支援大将さんのリプレイみればいいよ、CT短いから合間にこいつ飛ばせばポイントボロボロはいる --  &new{2018-06-11 (月) 10:14:36};
---EWACネロでよくね --  &new{2018-06-30 (土) 01:09:07};
-レーダーと対空持たせてジムトレの上位互換にならんかね・・・ --  &new{2018-06-17 (日) 14:26:31};
--対空はともかくレーダーは変形して壊せないところにおけば有利になりすぎるからね・・・ --  &new{2018-06-30 (土) 00:22:57};
---ガザがやってきそう --  &new{2018-06-30 (土) 01:37:01};
---そのガザはわざわざ高度上げてそんな所に置かれたレーダー壊すかな?そして時間使って壊してくれても美味しくないか? --  &new{2018-07-01 (日) 13:05:21};
---今はネズミも殆ど変形機なんだし高所レダ置きくらいできてもいいとは思うけどね。ジオンにガザC(支援装備)とか適当に作れば釣り合うから問題なし・・・でも砂糖だからなあ(ネロ見ながら) --  &new{2018-07-15 (日) 07:49:04};
-以前どこかのコメントでちらっと見たのだが、メタスの直系であるリゼルも支援機にしろ的なコメントを見てそれもいいなと思ってしまった。という事で支援機リゼル実装はよ。 --  &new{2018-07-05 (木) 21:40:00};
--メタスはスパロボ脳の開発が適当に支援にしただけで、支援実装なんかガンオンユーザーは望まないよ。MSで一番注目される戦闘能力を排除されるんだから --  &new{2018-07-15 (日) 07:51:27};
---そうなのか。カッコ良くてトーチやPODとかも使えて尚且つ戦闘能力の高い次世代型可変支援MSとか良いと思うけれどなぁ。あくまで個人の妄想だけれど。そうなると次世代型支援MSはEWACジェガンの実装待ちか。 --  &new{2018-07-22 (日) 22:29:21};
---いや、それはかっこいいが…恨むならたった3つしか装備を持てないガンオンシステムを恨め… --  &new{2018-07-25 (水) 19:47:52};
--これ以上戦犯増やさんでいい --  &new{2018-07-29 (日) 00:23:03};
--青色カラーのメラスで我慢しよ --  &new{2018-08-30 (木) 00:37:28};
-空飛ぶお弁当屋さん運用ってアリなのかな?そもそも拾ってくれない気がするけど -- [[木]] &new{2018-07-10 (火) 11:22:22};
--ポイントしょっぱいよ --  &new{2018-07-11 (水) 03:54:45};
-射程特性は索敵に乗らないのか・・・・・・くそすぎねぇか? --  &new{2018-07-17 (火) 00:25:13};
--索敵スコア乞食がクソなので --  &new{2018-07-29 (日) 00:23:54};
-こいつの個性を出そうとするならアームビームガンの強化とサーベルのモーションと威力修正して索敵しながらまあまあ戦える支援機にしたほうがいいのではないか --  &new{2018-09-04 (火) 21:15:03};
--可変機としての特色がほしいところだがなー --  &new{2018-09-04 (火) 21:55:38};
---低コ用でもレダポ持たせるだけでそこそこ使える子になりそう --  &new{2018-09-24 (月) 02:47:40};
---もうレーダー持たせてもいいよね…ジムトレでいいってなりそうだけど --  &new{2018-09-24 (月) 04:53:50};
--Fキーで拾えるビームサーベルを何本か投下できるようにしよう!格闘あろうがなかろうが運搬出来る機体は拾えて、威力弱くて伸びも無いけど発生に優れたただの横振り斬りがどんな機体でも出来るように。サーベル持った状態でFキー長押しで投棄、で --  &new{2018-10-22 (月) 16:48:05};
---ボールがドス持って追いかけてくるのか… --  &new{2019-02-16 (土) 13:36:35};
-たまにお空散歩してるとロックオンアラートなっても何もされない事がある、哀れんで見逃されちゃうのが特性 --  &new{2018-10-12 (金) 00:43:19};
--射角制限で撃てないだけじゃないかな --  &new{2018-10-14 (日) 19:46:05};
-実際、コイツをそこそこ真面目に運用しようとしたらどんな使い方が良いんですかね?
支援で唯一の可変機ってのは捨てるには惜しい気が…… --  &new{2018-11-09 (金) 12:42:32};
--空中索敵マン、260コスでお弁当2種ばら撒きマンならコイツの特権か。後者は可変関係無いけど、トーチと同時持ち可能でパチパチしつつスっと修理箱出すと食べてくれるから260にしては優秀な回復速度ではある。索敵マンするなら設置物破壊用にビームガンあるといいかも。  MS戦にはほぼ使えないけど、ワンチャンネズミで拠点叩くには役に立つしね --  &new{2018-11-12 (月) 12:30:24};
--リペボとトーチでリペボ使い果たすまで回復やって、使い果たしたら敵に見つかるまで索敵移動でレーダーとかを炙り出したりするくらいじゃね。コンペイトウとかなら地表を飛び回ればレーダー丸裸にするなんて芸当もできる --  &new{2018-11-18 (日) 02:03:10};
---逆シャアアクシズや戦艦北極とか、がら空きになりがちでメタスも無事に通れそうなところだね --  &new{2018-11-18 (日) 04:30:52};
--正直、地上で陸ジム使ってる人が宇宙で代用するくらいしか・・・ --  &new{2018-11-19 (月) 20:40:08};
---射程5容易の陸ジムに比べるとトーチの勝手も戦闘力も劣るよなあ。でもほんとそれくらいだよなあ --  &new{2018-11-19 (月) 22:17:45};
--真面目にやるとしたら、ヒヨコと全く同じ運用になると思う。唯一違うのは変形索敵だけど、これは将官くらいの戦場でポイ厨しか意味がない。火力は一般的なFAマシンガンの半分以下。格闘は軽量のクセに最底辺性能。各種支援装備も標準のものでしかない。真面目に --  &new{2018-11-25 (日) 11:50:14};
-パックが内臓になっているのですが…持ち替えありましたよね? --  &new{2018-11-20 (火) 02:19:32};
-こいつに必要なのはちゃんとしたビームガンと二刀流格闘だろうな --  &new{2018-11-25 (日) 11:54:20};
--「支援の」メタスについてはもうあきらめてる、低コスト強襲版として別に使える機体を出してほしい --  &new{2018-11-25 (日) 12:12:00};
--レーダー設置出来るんなら変形で高所とかに置きやすくて便利になるんだがな…まぁ変形支援機が片軍にしか居ない以上高望みか --  &new{2018-11-25 (日) 13:15:16};
---ガザ支援とか出せばって前かいたら、産廃よこすなってかかれたな。 --  &new{2018-11-25 (日) 16:47:09};
---メタス自体をちゃんと使える支援機に調整した上でミラー性能で支援ガザ出してくれるなら良いんだけどね。ガザBあたり? --  &new{2018-11-25 (日) 17:17:34};
---高所設置が出来るから、こいつにレーダーが無いんだろう --  &new{2019-02-01 (金) 11:01:00};
-中コスレダ追加だけで採用率は格段に上がるけども特徴の変形があるためにそれがで不可能なのがほんと不憫な子…。 --  &new{2018-12-04 (火) 19:17:34};
--260ってコストが安すぎるのも強化が貰えない理由かな。せめて300で出てたら色々と強化あったかもしれないのに --  &new{2018-12-04 (火) 20:04:34};
-なんやコイツ。260だけど、レーダーないやんけ --  &new{2018-12-26 (水) 13:11:04};
-せめて状態異常系武装を充実させてほしいな。それなら立派な火力無くても戦闘支援になるし。 --  &new{2019-01-25 (金) 10:00:10};
-二挺が斉射になって射程補正大勝利 --  &new{2019-01-29 (火) 17:06:30};
--とうとう斉射リペアトーチの登場か… --  &new{2019-02-01 (金) 11:26:44};
--斉射になっても弾速ひどすぎて対歩兵は無理。DPSすら・・・240支援陸ジムの当てやすい3点Nが12000以上あってそれと大差つく程でもないんだよな斉射になっても・・酷い弱さだよね --  &new{2019-02-05 (火) 00:45:41};
-なんでこいつGP落ちしないの? --  &new{2019-02-04 (月) 23:08:51};
--1年半前に落ちたぞ。よく見なよ --  &new{2019-02-07 (木) 21:53:40};
---じゃあなんで、入手方法:ショップ販売 入ってないんだ? --  &new{2019-02-07 (木) 21:56:13};
---気付いたのなら自分で編集しろよ。編集出来ないなら文句書くなよ。所詮はその程度の機体だってことだろうがよ。 --  &new{2019-02-09 (土) 15:44:45};
---え?俺が適当に落書きしていいの?いいのね? --  &new{2019-02-16 (土) 17:52:17};
---事実を書くなら誰の許可も要らんぞ --  &new{2019-03-13 (水) 23:46:46};
-ジムトレーナーより容量-80・ブーチャ-20でアーマーが増えて設置物が減ったゴミを誰が使うんだ、コスト+60でこの性能はひどすぎる。せめてユニーク装備で改良リペアボットくらい持たせてくれてよくない?索敵範囲も狭いし --  &new{2019-03-10 (日) 22:55:19};
--金図で敵の芋畑をぴこんぴこんすればポイントうまうまやぞ。なお貢献度。 --  &new{2019-03-21 (木) 01:12:07};
-で、メタス改まーだ?変形ハイメガ・斉射ガン・2刀サーベル投擲・着グレあたり所持でさ --  &new{2019-03-15 (金) 23:07:08};
--運営の頭はスパロボに汚染されてるからどうせ「メタス=支援機」よ(´・ω・`) --  &new{2019-03-16 (土) 00:47:08};
--ガザCのミラーでいいから低コストGP売り可変戦闘むけ機体ほしいわ --  &new{2019-03-21 (木) 12:44:42};
-弁当箱空気でなかなか拾ってくれないし 場所によっては遮蔽物とかに埋まってしまって取れなくなるのがクソ --  &new{2019-04-12 (金) 04:04:54};
--弾薬ならまだしもAP弁当はネロ弁当と見分けつかないから2割回復弁当は出来れば使わないでほしいわ --  &new{2019-05-02 (木) 09:47:56};
--壁にハマる頻度高すぎ。いい加減修正しろやって思うな… --  &new{2019-05-02 (木) 13:56:32};
-トレーナーよりリペアトーチの回復量上がったけどそこだけじゃないだろ足りないの、機体性能が --  &new{2019-04-20 (土) 20:23:58};
--軒並みAPあがるから、弁当持ち以外はさらに肩身が狭くなるだけだと思う --  &new{2019-04-20 (土) 23:20:54};
--武装が威力微増しか無くて驚愕したわ --  &new{2019-04-21 (日) 01:01:39};
-これ銀図だとトーチとリペポ持つと残りがマジでクソ装備しか無いな。こんなんお弁当配達員になるしかないやん… --  &new{2019-04-25 (木) 21:59:03};
--弁当屋はEWACネロが居るから需要がない。そもそももうCostが低い・高いなんて無いようなゲームバランスだし --  &new{2019-04-27 (土) 12:41:26};
--絆用ビームガン持って行く事もあるし、もうヤケクソになってサーベルまで持って行く事がある。接近する敵機の迎撃時、まさか振ってくるとは思われずちょくちょく当たってくれるけど、転倒取ったところでどうしようもないぜ! --  &new{2019-05-02 (木) 13:55:30};
-今日初動北凸してたら画面に水色の可変機が飛んでたからお、初動リゼルか?って思ったらこいつで草 --  &new{2019-05-03 (金) 21:38:48};
--それは草 --  &new{2019-05-07 (火) 08:57:35};
--こいつのカラーバリエーション、リゼルカラーとゼネラルレビル所属機カラーがあってリゼルへの擬態能力高いのよな --  &new{2019-05-16 (木) 17:42:17};
---リゼル君って今まぁまぁヘイト高いからそれに擬態するのはマイナスではなかろうか・・・(小声) --  &new{2019-05-16 (木) 19:43:54};
---メタスは戦闘力皆無でカモだから擬態するしかない --  &new{2019-05-17 (金) 09:54:41};
-テキコロの3の通路で出待ちしてたら急にコイツが背後から切りかかってきて草。立ち上がった瞬間にまた切られて殺されたけどコイツにサベ持たせる奴いるのな…面白すぎて悔しくない特例だわ。 --  &new{2019-05-17 (金) 09:04:46};
--飽きた時たまにやるけど、とにかく何度斬っても倒しきれないから少し申し訳なくなる --  &new{2019-06-05 (水) 10:18:21};
-ビームガンはこの連射速度なら両手同時うちでもいいとおもうが強すぎるか? --  &new{2019-06-21 (金) 10:53:02};
--当てやすさやマガジン火力を考えるとそれでも陸ジムなどの普通のマシンガンより色々と劣ると思う。 --  &new{2019-06-22 (土) 07:36:53};
--支援機の武器も同コス強襲機と同じくらいの性能あっていいよな。仮にこいつのビームガンを強襲単式MGやFAMGと同じ性能にしたとしても3枠全部戦闘用武器で使える強襲機と1・2枠は支援装備で埋まる支援機で戦闘力としては強襲の優位は揺らがないだろうし --  &new{2019-06-22 (土) 08:28:22};
-後方へ回り込んで攪乱して回る上手い使い手がいた。使う人が使えば(割と)すごい機体なんだな… --  &new{2019-07-06 (土) 13:15:40};
--その手の動きできる人は凄いんだけど、何故ソレを支援機でやってるのかが大変不思議だ。 --  &new{2019-07-08 (月) 00:03:14};
---索敵システムを駆使しつつ3次元的な立ち回りをしていたから、メタスじゃないとできない動きではあった。そんな腕のある人なら別の機体でも活躍できそうではあるけど。 --  &new{2019-07-09 (火) 18:52:37};
-低中コスだし支援のあいまに格闘使ってみたいなって思って作ったけどこいつのサベモーション想像以上にもさぁっと遅くて絶句した・・。威力は支援だから納得だけどこのもさぁで切れるときってほとんどない。モーションも回転斬りに変えてほしいけど硬直少しあってもモーションの速度上がってほしいなぁ。 --  &new{2019-07-07 (日) 00:34:47};
-頭の悪いクソ運営は、支援機は性能低いという固定観念から抜け出せない!!種別が異なるだけで弱いわけではないんだよ、ボケ運営!! --  &new{2019-07-28 (日) 13:29:10};
--これ枝主の運営への怒りが、フルコーン環境や大デバフ時代への怒りより、メタスが支援機だからってサベもビームガンも弱いことへの不満で一杯であるって事でいいの?メタス狂信者なの?専用機持ちなの? --  &new{2019-07-29 (月) 10:25:28};
-ジオンメインで連邦でたまーに使うけどなんでこいつが流行らないのか分からない 修理パック持てて可変で格闘持ってる --  &new{2019-08-25 (日) 10:31:56};
--そもそも支援は「武器持つな」が常識だぞ?いくらダブスタ野郎が多いたって、味方に強要してることを自分だけ平気で破る奴はそうそうおらんでしょ(´・ω・`) --  &new{2019-08-25 (日) 10:52:27};
--修理パックは回復量としてはクマが居ると微妙扱い、更に最大設置数3個と少なくポイントも+2ptのみ(更に修理・補給カンスト200に属する) --  &new{2019-08-25 (日) 11:25:06};
--連邦でジオン系産廃に乗るのはロールプレイでない限り厳しいでしょう --  &new{2019-09-16 (月) 19:38:07};
-ガンダムで一番好きな機体だけど弱すぎてずっと倉庫に入ってる。まじでゴミだと思う --  &new{2019-09-02 (月) 03:08:36};
--プラモかわいいよね(現実逃避 --  &new{2019-09-03 (火) 00:36:03};
--コスト240ならねぇ --  &new{2019-09-08 (日) 16:17:02};
-索敵システムに射程特性乗るようにしろよ!使い所も限定的なのによ しかもあの速度なもんだから風船じゃねぇかよ --  &new{2019-09-08 (日) 16:11:30};
--実装当時はそこそこ有用だったけどねぇ…コスト考えないならEWACネロの方が索敵能力3倍ぐらいあるしメタスはもう一生倉庫番かねぇ --  &new{2019-09-08 (日) 16:37:15};
-メタスはコンペイトウの地表で飛行索敵してるとポイントガバガバ稼げた -- [[レタス]] &new{2019-09-18 (水) 03:09:59};
-さてコスト300のダギ・イルス君というライバルが出現したわけだが --  &new{2019-09-19 (木) 01:00:07};
--ダギ・イルスは索敵ポイント入らないから --  &new{2019-09-22 (日) 07:30:45};
--元々ポイ厨しか道が無い機体、メタスで飛び回るくらいならレダ置いてさっさと帰投する方が貢献度が高い。スコアが少し入るEWACネロですら使う人が少ない事を考えると、ダギイルスは固有モジュ扇センサーがあろうが飽きられたらトーナメントくらいでしか使われなくなる予感。 --  &new{2019-09-22 (日) 09:52:24};
-どうしてこんなダメな子なのか、いっそ強襲にしてくれれば修理のできる強襲機とまだネタにはできるのに --  &new{2019-10-29 (火) 01:46:05};
-ポイ厨御用達機体 --  &new{2020-01-18 (土) 11:50:21};
--索グレも同じくらいのポイント効率にしてほしいわボランティアなのがアカン --  &new{2020-01-18 (土) 13:00:16};
---索敵グレが同じポイントになると数分未発見の僻地レダがご馳走になるからなあ。勿論レダ置く側には何の利益も無いし、その人を「pt献上する利敵」と罵るアホな味方まで沸きかねない --  &new{2020-01-18 (土) 13:22:34};
-こいつで空中散歩してるときに撃ち落としてくるマナー違反が多すぎる・・・紳士協定も知らんのか --  &new{2020-01-18 (土) 14:51:15};
--知らんし。どこに書いてあるのそれ --  &new{2020-01-19 (日) 10:59:43};
--本来、紳士協定ってねずみの最中にすれ違った同業の敵ねずをお互いスルーするとか、レースマップや初動に両軍互いの凸が鉢合わせた時に両軍共目の前の敵凸はスルーして敵本拠点に真っ直ぐ行くことを示す言葉であって。誰が空中で飛んでる奴を落とすなって言ったんだよ… --  &new{2020-03-19 (木) 08:36:57};
--紳士協定はお互いのプレイヤーが美味しいから結んでるんであって、おまえだけの利益のために主張するなら破られて当然 --  &new{2020-03-19 (木) 14:02:54};
--木主はアッガイ的な意味で言ってるんだろうけど、攻撃する気のないアッガイ(今どきそんなやつすら居ないが)でも、わざと助ける奴なんてもういない。 タイマンになった時に格闘機相手なら、毎回格闘勝負しようやって感じにわざと格闘素振りして見せるけど、のってくるやつすらほぼいないし。 --  &new{2020-03-19 (木) 14:12:37};
-索敵でポイント入るか入らないかってどこかにまとまってる?詳しくないから知りたいんだけど、ここ見る限りだとメタスは入る、ダギは入らない、で合ってる? --  &new{2020-01-19 (日) 11:31:04};
--固有モジュ索敵ではポイント入らない、武器枠索敵なら入る --  &new{2020-01-19 (日) 11:43:15};
---支援ネロ「」 --  &new{2020-04-18 (土) 17:52:56};
---ネロも入るぞ?ほんの僅かだけど・・・ --  &new{2020-04-18 (土) 17:54:53};
-Sランクデイリーある時これあるとマジで助かる。もちろんこいつで索敵以外にもちゃんと凸とかやんないといけないけど… --  &new{2020-03-07 (土) 19:29:00};
--昔のベルファなら弁当持って二丁垂れ流すだけでかなり稼げたんだけどなぁ… --  &new{2020-03-19 (木) 08:29:42};
-索敵システムでだれでも将官になれるシステム --  &new{2020-08-04 (火) 17:12:50};
-最近はKDもネズも狙撃もある程度こなせて飽きてきたから変形索敵でフワフワ飛び回りたいという願望の元500万GP集めてる訳ですけども。た、楽しいですか? --  &new{2020-08-05 (水) 00:15:02};
--実際に買ってみたけど、特性は金図射程3でした。装備はハイリぺR2、ポッドL、索敵の武器ナシ。機体強化は積載→容量→速度→耐久でいい感じ? --  &new{2020-08-05 (水) 23:01:00};
-弁当箱配るメタスの上位互換出たなww --  &new{2020-08-29 (土) 18:01:58};
-索敵に射程特性乗ればなぁ それなら使い様もあったのに --  &new{2020-09-13 (日) 02:57:32};
-メタスに豪華弁当追加してくれませんかねえ、なんか拾ってもらった時の、なんだちっとも回復しないやんけゴミ弁当かよ。っていう心の声が聞こえる気がするような気がして申し訳ない気がしないでもない。 --  &new{2020-09-25 (金) 07:23:49};
--設置レーダーなんて欲張りは言わない、せめて修理弁当Lをください・・・よくよく見たらなんでコイツのビームFAよりSAのほうが威力低いんだよ・・・色々おかしいだろw --  &new{2020-10-07 (水) 12:20:19};
--リペRと修理弾薬パックと射程特性でこの低コストとか 最前線の支援機としてこれ以上性能を・・?リベにも欲しいこの子  --  &new{2020-10-18 (日) 01:31:40};
---モビルワーカーの修理パックだと期待して拾った時のガッカリ感を何とかして欲しいというのであって、メタスを全体的に強化しろというわけではないのよ --  &new{2021-08-27 (金) 13:44:11};
-モビルワーカーで飛行中にぷりっと修理パック産み落とすのが結構快適だから、メタスも変形中とかにノーモーションで産み落とせるようになったら楽しそう --  &new{2020-11-09 (月) 08:21:28};
-鹿2よりこいつの射程でRトーチしてたほうが回復量多いのか…まあ特性ガチャはあるが --  &new{2020-11-20 (金) 22:21:54};
--Rじゃ、射程5でも短いし弾数も少なすぎる。なので、持つならN。そうなると、リペマス5で、Lを持っても良い。射程かリペマスが当たりだろう。 --  &new{2020-11-20 (金) 22:52:21};
-テスト鯖で2挺の威力がN:1750→4550、H:1600→4050、M:1500→3800、F:2000→5000と超絶強化!メタス始まったな! --  &new{2021-04-12 (月) 07:44:06};
--たかが秒間4.28発で判定も小さくフルオート界屈指の当てにくさの武器なのに運営が煽りをうのみにしちゃったよ --  &new{2021-05-18 (火) 17:43:25};
---その結果生まれた2挺FのDPS14142!(陸ジム支援のマシN21266) --  &new{2021-05-18 (火) 17:46:34};
-なんか回復量デスペラードと変わらんし射程が出ればワンちゃんだけど…連邦の支援はクマとデスペラだけでいい気がしてきたな --  &new{2021-06-14 (月) 19:25:32};
--メタスはコンペイトウで索敵つけながら遊覧飛行するのが強みだから... --  &new{2021-06-14 (月) 21:46:09};
-(´・ω・`)演習場のNPCの強襲ザクⅡ相手にD格を振ってみたら、あまりにもこっちの格闘の発生が遅すぎるせいで相手の斧に返り討ちにされました。 --  &new{2021-11-16 (火) 22:12:23};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS