Top > Comments > 先行量産型ゲルググVol8


[[先行量産型ゲルググ]]

-新設よー --  &new{2015-07-11 (土) 10:54:38};
-ザクやケンプファーにはプロトタイプがいるのに、ゲルググにはプロトタイプいないんだなぁ…。仮に出てきてもビーム兵器搭載してなさそうだから駄目か --  &new{2015-07-11 (土) 16:48:53};
--高機動型ザクⅡR-3ゲルググ先行試作型っていう完全なプロトタイプゲルググがいるよー。ビーム兵器持ってる --  &new{2015-07-11 (土) 17:54:07};
-単発も悪くないでちゅお --  &new{2015-07-12 (日) 14:46:52};
--やっぱり劣化感がハンパ無いからなぁ。せっかく怯まないんだから連射下げて高威力にして住み分け主張して欲しいわぁ。 --  &new{2015-07-13 (月) 00:09:18};
-投擲ナギナタ初めて使ったけどおもろい。問題は強制転倒なしなのに投げた後の硬直が長い(クラッカーと同じだけど)。それと弾数だな。あまりにも一瞬過ぎて外した時泣きそうになる --  &new{2015-07-13 (月) 04:55:33};
--投げる前、投げた後の硬直はいらないな、あと格闘からの持ち替え時間ゼロとかもうちょいアッパーしてほしい --  &new{2015-07-16 (木) 17:56:09};
--シャゲルの投げナタがユーザーの求めてた形だと思うんだ --  &new{2015-07-17 (金) 13:22:01};
---上下に投げる方向調整できないとかあんなん求めるモノとは程遠い --  &new{2015-07-24 (金) 02:00:47};
-弾速早くなったけどFANはロックどれくらいがいいんでしょう、とりあえず今840に調整してる奴は偏差が難しくなったんですが、MAX888がいいのかな --  &new{2015-07-13 (月) 17:10:42};
--888で遠くのはロックせずに撃ってる先ゲルじゃないけど --  &new{2015-07-14 (火) 04:12:32};
-全盛期にフルマスした金ビムシュの愛機が、最近は適当に育てた銀テトラや銀ケンプのほうが圧倒的にスコア取れて悲しい・・・下手したら低コストだと割り切って動けるゲルググMにすら負けてるかもしれない。運用が悪いのかなあ --  &new{2015-07-19 (日) 16:30:36};
--テトラケンプはガンオン界のNSW扱いだからしゃーないが、ゲルMより弱いのは問題だな --  &new{2015-07-19 (日) 17:43:33};
-なんで先ゲルやのに角無いんかな。今更やけど。ぶっちゃけあってもぱっと見分からんとは思うが、かっこいいし「量ゲルとは違うんだぞ!」って言いたい。 --  &new{2015-07-20 (月) 14:47:44};
--一応真面目に答えると先行「量産型」ゲルググだから。 --  &new{2015-07-21 (火) 18:09:39};
---間違えて途中で投稿してしまった。それをバンナム得意の誤理解で角をなくした --  &new{2015-07-21 (火) 18:16:58};
--指揮官機じゃないからじゃね。 --  &new{2015-07-23 (木) 18:24:33};
---赤くしただけか --  &new{2015-07-24 (金) 02:42:20};
-こいつの投げナタと普通のなぎなたの見た目の違いってある?格闘勝負したかったんだけどいきなり投げられてビビった。 --  &new{2015-07-22 (水) 21:39:59};
--投げなたはグレと同じで何も持ってないように見える。 --  &new{2015-07-24 (金) 04:47:00};
---多分シャゲの投げナタじゃなくて、コイツの薙刀(投擲)だと思われ --  &new{2015-07-24 (金) 06:12:27};
--背中見てナギナタあったら投擲、なかったらなげないやつ --  &new{2015-07-29 (水) 16:59:32};
-ビムシュだったんだがBRFAとあと他の武装なにがいい?バズFか格闘Dか両方持つかとか? --  &new{2015-07-23 (木) 17:46:38};
--俺はBRFA,バズN、格闘Dでやってる。盾はもってない。 --  &new{2015-07-24 (金) 09:22:36};
--ビムシュとかうらやましすぎる360コストBRのビムシュ5って凶悪なんだよな --  &new{2015-08-17 (月) 18:37:24};
-投げナタ貫通能力あるとはいっても射程が短すぎるので、裸拠点に群がるのとかリペポ畑に群がる相手に投げるときくらいしか期待はできない。それすらも高ゲルでシュツ撃ったほうがマシではある --  &new{2015-07-24 (金) 01:49:58};
-マスデバ武器は投げネタじゃなく重ゲルSのモデリングのBR(修正後HR性能)で出せばビムシュにも人権出来たしかっこよくて良いと思うんだけどなぁ --  &new{2015-07-25 (土) 23:12:42};
--人権とかネタにしても何いってんの?って思う しかも陸ゲル使えよ --  &new{2015-07-28 (火) 23:16:57};
---格闘D持てないし足遅いし・・・ --  &new{2015-07-29 (水) 13:22:13};
--この案はともかくこの機体に限らずマスデバ武器はネタじゃなくて実用性兼ねたものにしてほしかったな・・ -- [[s]] &new{2015-07-29 (水) 01:16:57};
---マスデバは強化階数アップに使う物。マスデバ武器自体が罠だったのさ! --  &new{2015-07-29 (水) 13:30:08};
--このもっさりっぷりなら威力下げて段数増やしても良かったよなー --  &new{2015-07-31 (金) 12:50:50};
-ΖとかダブルΖΖにもゲルググって少しだけ出てくるよね。ダブルΖΖだとゲルググRだかに改修されてたけど。 --  &new{2015-07-30 (木) 20:21:12};
--たったあれだけだけどレコア機きたら笑う --  &new{2015-07-31 (金) 13:02:03};
--ダブルダブルゼータ --  &new{2015-07-31 (金) 16:01:39};
---音速のソニック系だね --  &new{2015-07-31 (金) 19:39:57};
---HADESシステムと同じやな、システムシステム的な --  &new{2015-08-17 (月) 07:21:58};
--それどころかUCでも頑張っちゃうんだぜ・・。 --  &new{2015-08-17 (月) 07:34:24};
-質問:上製がもう一つで3つになるんだけどこいつの上製カラーと少佐カラーって大規模でごちゃごちゃしてる中見分けつく? --  &new{2015-08-03 (月) 03:20:46};
--わからない、そもそも先ゲルじたい今の戦場で見かけない。 --  &new{2015-08-07 (金) 15:28:20};
-もしかして、次の統合整備でただでさえ外れのロケシュがさらに産廃になる? --  &new{2015-08-03 (月) 15:57:11};
--盾アレからの空中転倒がとれなくなるっぽいしそうなりそう。まあ一応BZ格の利点はあるけど --  &new{2015-08-03 (月) 18:31:29};
--ロケシュでしか怯みが取れないならまだ可能性がある。ロケシュでしかできない実用的な事が無いと産廃になる。 --  &new{2015-08-14 (金) 19:07:12};
--完全にバズ時代を終わらせにきてるな。今までいい思いをしてきたと言うほどロケシュ先ゲルは恩恵を受けてないし、更にビムシュ一強の時代になりそうだ --  &new{2015-08-20 (木) 01:29:30};
--ヴィンゲルみたいにSバズの威力上げてくれればハエ叩きに使ったんだがなぁ --  &new{2015-08-23 (日) 23:07:00};
-コンカス弱体化て言ってるのにコンカス来ちまった・・・ --  &new{2015-08-07 (金) 12:19:17};
--バス格するぶんにはあまりかわらないとおもうぞ、宇宙で格闘移動凸は厳しいかも。 --  &new{2015-08-07 (金) 15:22:47};
-ビムシュ来たんだけど、今更だけどみんなバズと格闘どっち持ってんですか?両方? --  &new{2015-08-14 (金) 19:47:16};
--積載に余裕があるならどっちも持っててもいいと思う。マップごとに必要ないと感じたら装備切り替えで外せばいいんじゃね? --  &new{2015-08-15 (土) 02:19:59};
--自分はBRFAN+D式+クラッカーでBR重視運用してる。ロケシュなしだとBZは凡庸だし、クラでいぶり出し&意表付きBRor格闘という結論。 --  &new{2015-08-17 (月) 07:33:11};
--どうせD格振ったらあっさり死ぬんだからビムシュで正解だろう。 --  &new{2015-08-27 (木) 08:01:54};
-シャゲと思ってたら急に扇風機してきて焦ったわwこいつの特殊カラーだったんだな --  &new{2015-08-15 (土) 22:02:54};
--どう見てもシャゲとは似ても似つかないんだが --  &new{2015-08-16 (日) 10:21:11};
--盾で胴体隠れてたら一瞬見間違うかも --  &new{2015-08-17 (月) 07:25:56};
-クラッカーの投げかた変わったので説明文の変更お願いします。 --  &new{2015-08-19 (水) 01:44:40};
-祝☆BR系微強化 -- [[s]] &new{2015-08-19 (水) 16:41:18};
--今の仕様だとBRFで空中転倒狙えることない?いいのかな --  &new{2015-08-19 (水) 17:33:41};
---転倒属性ないらしいよ --  &new{2015-08-19 (水) 17:58:12};
-さて、D式の短い硬直はよろけ転倒狙えるのかだ --  &new{2015-08-19 (水) 17:27:13};
--狙えません。よろけダウンは1万×2かい必要です。 --  &new{2015-08-20 (木) 23:18:39};
--硬直短いからよろけている相手にもう1回D格できるんじゃね? という木じゃないのかな --  &new{2015-08-22 (土) 05:35:09};
--そのとおり。で、余裕で狙えました。ダウンさせる前にキルしますがね --  &new{2015-08-29 (土) 14:40:14};
-今のうちにビムシュ5にしとかないと! --  &new{2015-08-19 (水) 20:57:18};
--ビム5にしたった、でもBR積むと積載が死ぬ。何を捨てるかの選択を迫られる、そうだシュツBZ格闘でいいじゃん! --  &new{2015-08-21 (金) 07:22:15};
---ちょシュツ持ってるの高ゲなんですがw --  &new{2015-08-22 (土) 02:04:04};
-なんかFAビームライフルが当たりにくい。というか仕留めきれずに撃ち合いに負けちゃう。当てるコツ教えてください。バズ持った方がいいかな? --  &new{2015-08-21 (金) 21:07:52};
--どの距離で当てにくいって言ってるか解らないけど、この機体のFAかなり当たるよ?練習あるのみかと・・・ --  &new{2015-08-23 (日) 19:40:37};
--ロックオンを全然強化してない可能性 --  &new{2015-08-24 (月) 19:44:26};
-ロックを上げて当てやすいきょりをみつけよう、打ち負けるのは特製ビムシュで威力MAXまでしっかり強化できてる? --  &new{2015-08-22 (土) 02:17:14};
--ビムシュでロックも9割あげて威力もマックス強化で、関係ないけど射程も少し上げられた。多分あとはBRの速さとか、そういう特性的な部分の慣れかなあ --  &new{2015-08-22 (土) 10:19:56};
---連写速度上げなさないそこからだよ --  &new{2015-08-22 (土) 15:15:13};
---MGなら当てれる?もしMG当てれてBRは当たらないということであれば弾速から来る偏差撃ちの感覚だけなんで、言ってる通り慣れの問題だと思う。もしMGもそんなに当たらないということであると…自分の中で一番当てられる距離というものをしっかりと把握してそこから偏差の感覚に慣れるしかないかなぁ --  &new{2015-08-23 (日) 18:21:14};
---ごめん大前提としてたから連射は書くの忘れたけど基準+1まであげてた。まあやっぱ距離と弾速と実際にあてるAIMの慣れだね。俺グフカスも好きだからこいつらの射撃を活かせるように使っていこう --  &new{2015-08-23 (日) 18:42:55};
-FAが従来のFAF並みに上方修正はいるようだけど、ビムシュ特性だとしても、非ビムシュのゲロビにもかなわないだろうな。やっぱり倉庫番か補欠かな。 --  &new{2015-08-24 (月) 20:20:46};
--欲を言えばもっとダメージ増やしてほしいけど当てられるようになるとナゲナタ楽しいよ --  &new{2015-08-25 (火) 01:07:53};
--ライン戦を意識するなら、今の先ゲルは十分選択肢に入るよ。ラインなんかどうでもよくて、ただキル数を稼ぎたいってだけなら、テトラの方がいいと思うけどね。 --  &new{2015-08-31 (月) 05:35:29};
-金きたけどロケシュだった…、FAN、D式、BZNで結局運用しているけど、みなさんはどんなかんじ? --  &new{2015-08-27 (木) 11:01:16};
--同じくロケシュだけどFAN 投げナタ BZNでの運用、こいつの格闘強いんだろうけど格闘あてる技術がないから格闘振ると見せかけ投げてる(当たるとは言ってない) BZはFでもいい気がするけど弾速遅いからなー…(対空の関係で) 尚、Sだと火力が低いし重いから結局Nになったかな。 --  &new{2015-08-27 (木) 14:01:12};
--木主とおなじロケシュでBZFとD式、盾でBZ格運用してる。3点MGとかFA系持っても面白そうだけど、3点MG持ちたいとかはあんまり思ったことはないなぁ --  &new{2015-08-28 (金) 00:14:46};
//---こいつに三点式の装備なんてありません。エアプと罵られる可能性がございますのでご注意くださいエアプ野郎。 --  &new{2015-08-29 (土) 20:44:05};
//---明らかに煽りなのでコメントアウトしときますね。 --  &new{2015-08-30 (日) 07:37:02};
---先行量産型ゲルググに三点仕様の武器はございません。エアプと罵られる可能性がございますのでご注意くださいこのエアプ野郎。 --  &new{2015-08-31 (月) 12:45:53};
--ロケシュで、BZFとFANで運用してる。キルはそこそこ取れる --  &new{2015-08-28 (金) 09:23:47};
-もうコスト280~300ぐらいでいいんじゃねコイツ --  &new{2015-08-27 (木) 23:27:41};
--それはない。 --  &new{2015-08-28 (金) 12:17:45};
--こいつが300ならプロケンは280が妥当ですな〜ええの〜 --  &new{2015-08-29 (土) 20:45:35};
---↑てくらいになるぜ(′・ω・`)枝ずすまそ --  &new{2015-08-29 (土) 20:46:26};
--360コスト型BR持っててコスト280~300とか素晴らしい性能だな、ほとんどの汎用系中コス食われるわ。 --  &new{2015-09-05 (土) 03:35:39};
-コンカス宇宙凸って薙刀Dだけ装備すればいい? --  &new{2015-08-29 (土) 04:05:52};
--そうだね、その後戦うとなれば太いFAか、銀なら単発がサブにおすすめ --  &new{2015-08-29 (土) 20:47:39};
-アップデート後装備見直しでBRFみたら威力が3000近くあってビビった --  &new{2015-09-01 (火) 09:39:39};
--BRFは予備マガジン減らして5000位あっても良いと思う、威力のBR、数のMG。転倒爆風のBZ。BRFAは今ぐらいで良いと思う。 --  &new{2015-09-01 (火) 21:36:54};
---一発当てたら空中転倒するんだよなぁ・・・ --  &new{2015-09-05 (土) 04:44:40};
---普通のBRは怯み属性無いで? --  &new{2015-09-05 (土) 12:25:56};
-コンカスでもBR持った方がいい? --  &new{2015-09-01 (火) 18:58:25};
--BR持たなきゃ先ゲルの意味がない。 --  &new{2015-09-03 (木) 02:06:02};
-前からほしかった先ゲルやっと手に入れたぞぉぉ・・・ロケシュ。。 --  &new{2015-09-03 (木) 20:51:11};
--新ガシャコンで初金図が当たったのにロケシュ。。もったいないから倉庫に仕舞っておこう。 --  &new{2015-09-04 (金) 16:16:32};
--ロケシュでも普通に強いよ --  &new{2015-09-17 (木) 20:46:05};
-ビムシュ5のこいつサイサリスより強いんじゃね? --  &new{2015-09-03 (木) 23:58:27};
--性能だけ見たら流石にサイサリス(ロケシュ前提)の方が上だと思うけど、コスパならビムシュ先ゲルの方が上だと思う。俺も最近使用頻度高いし。近距離FAの火力は魅力的だよね。 --  &new{2015-09-04 (金) 16:49:27};
--ロケシュ付きのgp02にはさすがに勝てないぞ。硬さも積載も全然違う --  &new{2015-09-19 (土) 09:49:54};
--一年ぶりくらいに復帰したらめちゃくちゃ強くなってて感動した。風の噂でマシンガンゲーになったと聞いてたがBRもいけるじゃないか --  &new{2015-09-27 (日) 01:54:29};
-大規模戦で上製スプレーがでるようになった御陰でさくら餅カラーにできた --  &new{2015-09-06 (日) 00:45:15};
-これ強化されたの?高起動に隠れて使えない機体に認定されてたような。倉庫にビムシュ二機あるから倉庫から出すか‥ --  &new{2015-09-06 (日) 10:58:30};
--前は高機動とくらべて完全に存在価値ないレベルだったけど今はビムシュなら高ゲルとどっちを選ぶか考える余地があると思う。360のBR普通に強いし --  &new{2015-09-06 (日) 20:48:07};
-コンカスだとBZN+T式+BRFAでいい?コンカスの人装備教えて下さい --  &new{2015-09-08 (火) 08:27:00};
--現状だとT式もいいと思う。硬直凄い短いからね。巻き込むスタイルと連打するスタイルによって判断ちがうけど。俺はFAN+T式+Sバズ。中距離で打ち合ってから近接D格連打 --  &new{2015-09-13 (日) 11:09:10};
-バランス101以上確保するために格闘N式にするかバランス98になってしまうけど格闘T式にするかどっちにすればいいでしょうか?現状万バズって言うのはそんなに警戒しなければいけない物でしょうか --  &new{2015-09-17 (木) 01:34:55};
--集弾の悪い万BZでも足の速い強襲なら当てやすいとはいうものの、その集弾の悪さから直撃はあまりなくて爆風に当たってるから101にこだわる必要性は低いけど、ロケシュ1でもあれば爆風でも120,130くらいはバランスないと膝をつく可能性が非常に高いから101に悩む位ならもうちょっと余裕持って確保するか、ロケシュ相手にはどうしようもないと割り切るかしたほうがいいんじゃない --  &new{2015-09-17 (木) 16:14:30};
-バズ格ならバズNでもいけるよね? --  &new{2015-09-18 (金) 10:06:09};
--それでおk --  &new{2015-09-18 (金) 10:16:14};
---じゃあ積載MAXならBRFANにバズNとD式プラス盾でギリギリ101は確保できるね --  &new{2015-09-18 (金) 20:31:25};
-ロケシュ出たけどこいつってどう? --  &new{2015-09-28 (月) 02:55:28};
-先ゲルのベテラン感好き。旧式のゲルググなら楽なもんだ、とか言われそうだけど --  &new{2015-09-28 (月) 14:58:56};
-先ゲル 投擲ビームナギナタ使ったことある人 使い勝手どんなもん? --  &new{2015-09-29 (火) 19:24:30};
--投げる動作がもっさりで、対空するのが少しつらいな。あと感覚的に判定も微妙だからそれも含めて対空がし辛いかも。そして投げた後も少し硬直?があって武器切り替えしたのにできてなくて「あっ硬直」ってなることはあるな --  &new{2015-09-29 (火) 19:29:37};
--正面 ひるみ中 きづいてない どれかじゃないとまず当たらない。 おれは格闘もちかけるような動きして座った瞬間なげて遊んでるw --  &new{2015-10-03 (土) 10:30:57};
-FANの連射速度が1394なのですが、DPSが上がったかどうかの確認は具体的にはどうしたらよいですか? --  &new{2015-10-01 (木) 00:10:29};
--打ちきりまでの時間計ってみたら?? --  &new{2015-10-01 (木) 12:18:53};
-ビムシュ5サイクロプス隊のBRFA 1870×1.15×1.07=2,301.035 ×15発=1マガ当たり34,515.525 この計算であってる?電卓叩いたら使いたくなった --  &new{2015-10-05 (月) 10:30:18};
--1発2090か、間違ってた --  &new{2015-10-05 (月) 10:33:07};
--DPS11000超えのマガジン火力46278はかなり信頼できるね。 --  &new{2015-10-10 (土) 19:51:32};
--サクロプス隊というお世辞にも使いやすいとは言えなくコストも重い連中で固めるのがネックだな --  &new{2015-10-11 (日) 03:57:52};
--ただ現状肩パッドが死んでるのが致命的 --  &new{2015-10-11 (日) 11:53:04};
--やってきた。結論からいうとハンミサつえーだったわ。何気にズゴEが一番長生きで先ゲルが存在感なかった ビーム自体は強かったけどアレガトとビムコには勝てねーなぁ --  &new{2015-10-12 (月) 04:02:41};
-盾、背負いたいなぁ 両手で構えるバズとか実装してくんないかなぁ 2挺じゃなくて1挺を両手で構える感じのがいい ……関係ない話だけど高ゲルって背中にブースターあるけど盾背負って大丈夫なの? --  &new{2015-10-09 (金) 22:18:35};
--大丈夫。考えてある、角度とか。現実の現在のC4とかですら銃弾当たっても誘爆しないらしいとはいえ、連ジ問わずMSはランドセルのバーニア直下にバズーカマウントして大丈夫なみたいだから平気なんじゃないでしょうか。盾は背負いたいね。 --  &new{2015-10-10 (土) 12:45:24};
---なるほどなぁ、確かに宇宙世紀くらいまで時代が進めば断熱材とかの技術もすごいことになってるのかも、C4についてはちょっと気になったから調べてみました。盾背負いたいお-木主 --  &new{2015-10-10 (土) 18:25:57};
-倉庫からビムシュ引っ張り出してみてやけに強いと思ったら、BRFAのDPS万越え、マガジン火力4万越えか。そりゃつえーわ --  &new{2015-10-11 (日) 08:40:03};
-試しに金の設計図買って一回レンタルを作ってから売って作ったらレンタルと同じビムシュになったけど他でも同じことってできる? --  &new{2015-10-11 (日) 15:16:04};
--それ何か仕組みがあるわけでもなく、ふつうに三分の一から引いただけじゃね。おまじない的な気休めならわからない --  &new{2015-10-11 (日) 15:34:48};
---なんか知らないけど他の機体で作り直しても同じ特性になるからおまじないみたいなものだろうけど誰か検証お願いします --  &new{2015-10-11 (日) 18:23:05};
---異様に偏る事あるよね。基本ランダムだと思うけど、時間とか他の何かの要因で変わるのかも。 --  &new{2015-10-11 (日) 18:27:01};
---その辺の仕様に関してはなんとも言え無いけどこのゲームレトローゲーばりに異常に乱数偏るのは確かだと思う --  &new{2015-10-11 (日) 19:38:30};
---VIPの方のwikiにそのおまじないが大真面目に書いてあるよ --  &new{2015-10-12 (月) 10:54:10};
---俺もこれは何度も何度も経験してる。設計図複数持ってて例えば最初にロケシュでると、その後何度やってもロケシュしかでない。ログインし直すと別のものがでるっていうね。100%ではないが、体感7割当てはまる感じ --  &new{2015-10-31 (土) 14:11:54};
-ライン機運用のため、FAN クラN バズNでやってるけど、やはり決定打の格闘無しは辛いな・・・ --  &new{2015-10-12 (月) 00:22:20};
--ただ格闘振ると死ぬんだよなあ --  &new{2015-10-12 (月) 16:02:10};
-積載クダサイ・・・ --  &new{2015-10-12 (月) 13:38:51};
-ビームナギナタ(投擲)ヒット音だけはドゴォンって凄い強そうだよな、しかし実際の威力はケンプの2挺バズ1マガジンより低い、ロケシュ込だとガンダムの2挺よりも……なのになぜか3枠目に必ず入ってる グレネイドでも持った方が有用なのは判ってるのになぁ --  &new{2015-10-12 (月) 23:16:43};
--そこまで求めるのは贅沢なんだろうけど、普通のナギナタとナギナタ(投擲)を武器枠1つでまかなえれば補給凸とかに使いやすくなると思うんだけどね --  &new{2015-10-13 (火) 00:03:48};
---空中拠点にD格決めた後振り向きざまに投擲とかカッコいいな --  &new{2015-11-04 (水) 14:40:13};
-速度ブストブチャMAXコンカス4で暗礁レース参加したが100pしか稼げなかった・・・やっぱBD2コンカスにはかなわないわ・・・ --  &new{2015-10-16 (金) 09:41:55};
-高ゲルがコンカス欲しくてビムシュで落胆した後、こいつを当てて開発したらビムシュで落胆した...んだが、メインの連邦ではミラーなプロガンのビムシュが死ぬほど欲しかったんだよな...素直に当たりと喜べない。一体何でだ、先ゲルと高ゲルが似てるからか --  &new{2015-10-21 (水) 09:36:27};
--先ゲルでビムシュは当たりだし、そう落胆することもないよ。  --  &new{2015-10-22 (木) 04:03:14};
--プロガンの一刀Dモーションはガンダム一刀Dの劣化だけど 先ゲルと高ゲルの一刀Dは同じだからじゃない? BZ格で薙刀回すの楽しいしね ちなワイの高ゲルもビムシュ --  &new{2015-10-22 (木) 04:13:34};
-ビムシュ4のFAN、気持ちいいなぁ。ごっそり削れる --  &new{2015-10-22 (木) 06:44:11};
--こいつのビムシュは当たりだよね。でもFAの弾数もうちょいあればなぁ・・すぐ弾切れになるし帰投遅いし --  &new{2015-11-02 (月) 04:09:59};
---BRFAMはどうだろうか?他のBRNより威力100だけ下がる代わりに弾数がかなり増えるから意外と使いやすいのではないだろうか? --  &new{2015-11-04 (水) 09:31:06};
---※他の機体のBRFANより、のミス --  &new{2015-11-04 (水) 09:32:29};
--ビムシュ引いてFAFをフルマスして使ってるが当たらない・・無難なのはFANだなやっぱり --  &new{2015-11-08 (日) 17:49:01};
-こいつとプロガンくらいは新規にあげてもいいと思うの --  &new{2015-10-25 (日) 16:43:41};
--ぶっちゃけ今の環境じゃ好きな機体の一つでも持ってないとやってられないから新規の人と文句が出ないように既存の人にも500万GP配ればいいと思う。 まあ、ここの運営ケチだからそんなこと絶対しないだろうけど…… --  &new{2015-10-26 (月) 00:43:43};
--金でも厳しいのに今の状況かでこいつとプロガンの銀とかを新規に配ってなにさせたいのか全くわからんよね --  &new{2015-10-29 (木) 02:37:35};
-なんかこいつのバズ持ち替え遅くね? --  &new{2015-10-26 (月) 23:07:21};
--出た当初は物凄く早かったのよ?バグってことになったけどw --  &new{2015-10-28 (水) 19:05:41};
---あのバグ発表の修正後無理やり遅くしたせいでバズ取り出した後もう一回モーションが発生して二回取り出してたのは笑ったな。 --  &new{2015-11-15 (日) 21:19:56};
-いい加減こういうのはコスト下げてもええやろ --  &new{2015-10-30 (金) 15:09:19};
--と言うよりはゲルググ(強襲装備)を作ってこいつに角付けて欲しいな --  &new{2015-10-31 (土) 08:23:58};
-そろそろザクとかゲルググでデッキボーナス欲しいね --  &new{2015-11-03 (火) 23:47:52};
-コンカスだったんだけど、当たり? --  &new{2015-11-04 (水) 08:22:17};
--正直ビムシュ以外なら高ゲルでよくねってなってる。ビムシュのらないビームも一応360仕様だけど、それだと中途半端だしなあ --  &new{2015-11-04 (水) 10:29:37};
--それなら耐久生かして、BRFAFと格闘とBZFで高火力インファイトで運用してみようかな --  &new{2015-11-04 (水) 12:12:36};
--ロケシュよりだいぶマシ --  &new{2015-11-04 (水) 16:12:57};
--スタンダードな武装にビムシュとコンカス両方載ってると思えばお買い得 --  &new{2015-11-06 (金) 23:53:53};
-此処には書いてないけど7月8日の調整も受けれてアレックスさんとかと一緒にBR系の弾速上がってるみたいね、良かった。 --  &new{2015-11-05 (木) 01:40:19};
-誰も使ってないんだろうが、グレの投げ方が不自然で慣れないなあ… 下手投げで障害物にぶつかる日々よりマシだが、振りかぶってタイミングずれて、振り切る前に肘辺りから飛ぶのは何なんだろう… 運営はもう直す気力尽きたんだろうがw --  &new{2015-11-07 (土) 20:57:52};
-何気にDXで2枚枠になったことないんだな --  &new{2015-11-08 (日) 04:55:07};
--へえ --  &new{2015-11-09 (月) 23:07:55};
-他ゲルと比べてどう?ライン戦とか、前線構築に役立てる? --  &new{2015-11-09 (月) 23:30:54};
--前線構築なら高ゲルの方がずっと高いんじゃね。高ゲルもライン能力高いとは俺は思わんけど。ラインならガルスJとかの方がいいな --  &new{2015-11-10 (火) 11:41:59};
-Fバズで対空してるんだけどなかなか当たらないからSかNに変えようと思ってる。対空でも比較的当てやすく尚且つBZ格するのにあってるのってどれ? --  &new{2015-11-14 (土) 06:45:26};
--バズって大体みんなF使ってるイメージだけど、バズ格ならNでもいいって人はいるよね。かと思いきや怯み云々どうたらこうたらで、やはりFがいいなんてことも。当てにくいならNでもいんじゃね。Sはまあもっと落としやすいかもしれないけど、火力は下がる --  &new{2015-11-14 (土) 07:31:46};
---金2機目が出たのでFとNで比べてみる。Sはやっぱ火力が足らなくなるよね・・・ --  &new{2015-11-14 (土) 15:18:31};
--フレピクや素イフと対するときだけ、相手の怯みを当てにしたBZ格ではなく格闘での迎撃を意識してればNBZでも特に困らないと思うよ。ロケシュなら怯み確定だからなおよし。 --  &new{2015-11-15 (日) 16:25:36};
--後期バズだったら積載ちょっと不安だけど文句なしの良機体になるんだけどな --  &new{2015-11-17 (火) 18:15:44};
---それヴィンゲルさんの前で言えるの --  &new{2015-11-17 (火) 18:54:04};
---使い方違うと思うんだけど何言ってんの? --  &new{2015-11-17 (火) 19:49:13};
---逆に積載だけ強化してもらえればそれで満足なんだけどなぁ --  &new{2015-12-01 (火) 23:04:14};
-こいつを専用機にしたら、角着けて欲しい位だ --  &new{2015-11-18 (水) 02:04:38};
--もともと着いてる筈なのにね… --  &new{2015-11-21 (土) 07:39:22};
-こいつを専用機にしてやるぜえ!! --  &new{2015-11-18 (水) 21:55:38};
--この子の専用機争いがものすごく拮抗してて楽しいです --  &new{2015-11-23 (月) 08:14:44};
-仕事のせいで専用機争い参加できなかった・・・ --  &new{2015-11-25 (水) 13:39:55};
-この子銀でも使えますか? --  &new{2015-11-28 (土) 09:45:29};
--それなら高ゲル使いなはれ。投げたいならシャゲルでも良いし。 --  &new{2015-11-28 (土) 15:42:57};
--高レートだと金ビムシュで1.5軍な感じだから正直辛い。低レートならFバズD式でまあ何とでも。 --  &new{2015-11-29 (日) 05:18:07};
-最近、この娘にはまってる。青葉区で5機連続撃破(相討ち)した時、思わずジークジオンって言ってしまった。 --  &new{2015-11-26 (木) 00:29:17};
--娘なのか --  &new{2015-11-26 (木) 22:23:39};
--角が生えてないからメスでしょ --  &new{2015-12-06 (日) 15:37:53};
--カブトムシかな? --  &new{2015-12-08 (火) 22:50:56};
-投げナタがもうちょい判定横に広くて弾数が1/2になればコイツの個性でるとおもうんだ  --  &new{2015-12-10 (木) 23:31:59};
--MSに当たらないから凸用にしか使ってない。横判定か補給可能にしてほしい。 --  &new{2016-01-10 (日) 10:37:40};
-最近の将官戦場でビムシュのこいつがさっぱり仕事出来なくなってしまった悔しい。皆さんはどんな運用されてますか? --  &new{2015-12-12 (土) 18:28:28};
--積載さえあれば使うんだけどねー、ジオンで貴重なビムコ盾ですし。積載キツすぎてBRF、BZF、D式って出来ないから倉庫ですわ --  &new{2015-12-15 (Tue) 15:41:31};
---今更気付いたけど金武器FAのこいつより金武器シュツの高ゲルの方が積載高いのね…。 --  &new{2015-12-15 (火) 16:45:54};
--救済はされたがまだ趣味の範疇なのかね・・俺も使ってるけど趣味機体で活躍する人は格好いいよな。シャアゲルザクやヅダとかドーガズールとか --  &new{2015-12-15 (火) 16:23:49};
--ビムシュなら敵溶かせるでしょ。垂れ流して当たれば割と笑えないダメージくらうなら、相手もやりにくくなるよね。こいつのFAの威力は羨ましい。 --  &new{2015-12-21 (月) 18:49:41};
--ビムシュ4BRFANナタDクラッカーMでほどほどに戦ってる。准将少将ループする程度の腕だけど、駆け引きしっかりして仕掛けるタイミングを誤らなければあとはFANが溶かしてくれるよ --  &new{2015-12-28 (月) 19:42:48};
-金設計でたけどハズレ特性無いのは有り難い。 --  &new{2015-12-25 (金) 13:50:27};
-丸山城初動速攻3移動→投げナタがマイブーム。 --  &new{2015-12-26 (土) 03:44:05};
-なんかレズ動画が強くてますます肩身が狭くなったような感じが否めないな…。もうBRだけじゃあ生きていけないしなあ… --  &new{2016-01-02 (土) 14:08:08};
-高ゲルビムシュ、こいつロケシュ、うわああああああん --  &new{2015-11-25 (水) 04:41:40};
--両方コンカスの俺に死角はなかった。EX機だけは一発目からやたらアタリ特性引けるのに・・・ --  &new{2015-11-26 (木) 17:12:16};
---なおレズドーガ・ガンナーガンダムはまたしても一発ビムシュだった模様 --  &new{2016-01-02 (土) 21:50:38};
--私と一緒。 --  &new{2015-12-02 (水) 14:39:51};
--ザメル金と一緒に引けた高ゲル金、無事成功ビムシュ。仲間入り(涙 --  &new{2015-12-06 (日) 02:50:34};
--ロケシュだとバズ妥協できるから(持論)積載マックスでBZN格闘DBRN+盾でバランス102確保できるで --  &new{2016-01-02 (土) 16:47:04};
---BRN→FABRNの間違い --  &new{2016-01-02 (土) 16:48:00};
--金高ゲル3回開発してビムシュストリームアタック。金先ゲル2回開発してコンカス、ロケシュ。ゲル一族とは相性悪いようだ。 --  &new{2016-01-02 (土) 17:09:48};
--高ゲル:コンカスコンカスビムシュ 先ゲル:ロケシュロケシュ ガンダム:コンカスコンカス   もうなんなの!? --  &new{2016-01-23 (土) 12:46:50};
-ガチャで金先ゲルのコンカス手に入ったけど、ナギナタ投擲って凸意外に使ってる人いますか? BRFAN、投擲、D式で遊んでます。 --  &new{2016-01-10 (日) 11:16:11};
--普通に敵に当てて遊んだりしてるよ。敵固まったりしてるとこだとパコォン!パコォン!って音が気持ちいいよw --  &new{2016-01-11 (月) 10:56:38};
---今日やっと2体貫通キル取れました。投擲外してばかりだけどしばらく使っていきます。 --  &new{2016-01-14 (木) 20:19:12};
---投擲装備してるならモジュ何もつけないほうがいいよ。少しでも多く投げれるからw --  &new{2016-01-18 (月) 19:52:33};
-BZの持ち替え遅すぎない? --  &new{2016-01-25 (月) 21:34:33};
-強すぎず弱すぎず使って楽しい機体 --  &new{2016-02-09 (火) 22:13:54};
-投刃は補給可にして1/2くらいにしてほしいな そしたらFバズ投刃扇風機で個性が出せるのに --  &new{2016-02-13 (土) 10:34:21};
-うーんホント使いやすい。ビムシュにさらに磨きがかかると思うと楽しい。そうこいつは強いというより楽しいのだ。 --  &new{2016-02-17 (水) 22:13:40};
--BR強化でビムシュのこいつは最強の一角に躍り出るかしら。でもウチの子はコンカス、ロケシュ・・ --  &new{2016-02-17 (水) 22:48:31};
---ロケシュは怯ませるのに大事だから問題ないべ、コンカスはなんともいえん・・・ --  &new{2016-02-17 (水) 23:55:12};
--特性厳選の壁を超えなきゃいけないから、今更先ゲルを回すにはハードル高いのう --  &new{2016-02-17 (水) 23:57:49};
-統合で積載上げてほしい。それ以外は特に望まないから癖がなく強い機体のままひっそりと評価されて欲しい --  &new{2016-01-31 (日) 20:01:27};
--積載強化よりはプロガン共々3点マシ追加でロケシュも使いやすくする方向が良いと思うけどな --  &new{2016-02-08 (月) 22:15:53};
--俺はモルモットが持ってるビームマゼラ欲しいな!既存機体に武器追加とか期待出来ないけど --  &new{2016-02-09 (火) 20:52:10};
--D式、Fバズ、BRFAでバランス101になって欲しいとは思う --  &new{2016-02-18 (木) 15:03:17};
---思った。ビムコだから、盾破壊されないかぎりは盾受けでCBRは耐えられるんだが、その後がな…。 --  &new{2016-03-03 (木) 04:00:34};
-BRがかなり強くなれば、こいつのビムシュはワンチャンあるかな? --  &new{2016-02-18 (木) 22:49:10};
--ワンチャンどころかビムシュのこいつは今では大当たりやで --  &new{2016-02-19 (金) 01:14:02};
--ビムシュ裏山 何故か高ゲルはビムシュばっかりで先ゲルはロケシュばっかり出る…てかそれしか出ない --  &new{2016-02-19 (金) 11:10:12};
-高ゲルのグルグルD格よりこいつの格闘のがかっこいいな。判定や範囲の強さは知らんが。 --  &new{2016-02-22 (月) 20:49:02};
--同じじゃね? --  &new{2016-02-22 (月) 20:52:25};
--T式だけ使って勘違いしとったわ。D式はグルグル格闘なんやね。 -- [[木主]] &new{2016-02-22 (月) 20:52:43};
-こいつのビムシュlv5のBRFAマガジン火力が凄まじい事になったな・・・。コス340の中では頭1つ出てるよな --  &new{2016-02-26 (金) 15:06:22};
--コスト340と360じゃ結構違うしね。340で上位BRでさらに特性も360と違ってあげやすいとかかなり良いよな --  &new{2016-02-26 (金) 15:09:27};
-なんか勘違いしてる人多いけど、投げなたの「盾で防御された場合、機体側に貫通しません」ってのは、「盾で防御された場合、(盾で防御した)機体側に貫通しない」ってだけで、その後ろの敵にもあたるからな?それで俺5ヒットして4機に盾ガードされたから・・・ --  &new{2016-02-27 (土) 11:22:31};
--あ、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?勘違いしてた…できればそれ付け足しといてくれないかな、説明文に。 --  &new{2016-03-03 (木) 02:30:26};
-先行量産型ゲルググ	ビームナギナタ(投擲)	威力	変更前13000	変更後23000 --  &new{2016-02-24 (水) 16:02:19};
--回数制限あるけどこれ持って行ってくるわ --  &new{2016-02-24 (水) 17:11:33};
--やけくそレベルで上がっててワロタ --  &new{2016-02-24 (水) 18:04:06};
--2回ぐらい投げさせてくれるといいんだけどな --  &new{2016-02-24 (水) 18:24:36};
--2度見したぞw --  &new{2016-02-24 (水) 20:00:20};
--拠点凸用の武装として持っていく選択も有りになったかもね。 --  &new{2016-02-25 (木) 00:11:42};
---凸枠で温存しておきたい機体に格上げされるとは思ってもみなかった。裸とかでも刺さればデカいし盾有るからね。面白くなった。 --  &new{2016-02-25 (木) 00:47:21};
---高ゲルで箱入ってシュツ2発よりこれ1回投げる方が現実的だから有りだな --  &new{2016-02-25 (木) 11:10:10};
--強化込みで25000超え、百式ならアーマー最大強化でもワンパンだな!! --  &new{2016-02-25 (木) 01:05:48};
--これ99機貫通するからリボコロの敵軍初動凸に向かって投げたら激熱じゃね?いっぱい盾壊せるぞ・・・ --  &new{2016-02-25 (木) 01:08:02};
---誰か↑試したら報告してくれ --  &new{2016-02-25 (木) 15:27:23};
---もともと盾貫通不可だけどそこも変わったのか初耳 --  &new{2016-02-25 (木) 18:48:35};
---金ピカのあんちきしょうなら一発や! --  &new{2016-02-27 (土) 12:57:54};
---リボコロなくなって群れに投げる機会が無くなったと思ったが、今ならコンペイトウの時間合わせ北凸なら虐殺出来るかもしれんな。機会があったら試してみるわ。 --  &new{2016-02-27 (土) 14:20:29};
---コンペイなら初動の1踏み合戦で百式の群れに向かって投げるのもオススメ --  &new{2016-02-28 (日) 20:06:15};
--金図放置してたから作ってみたけど薙刀投げ当てられんわ --  &new{2016-02-25 (木) 15:56:17};
---ズーム無ししゃがみ有りで狙撃武器当てられるくらいのAIMが要る --  &new{2016-02-25 (木) 18:55:09};
---同軍ならともかく、それってほぼピンポイント狙撃だよね・・・ゴルゴかよ! --  &new{2016-02-26 (金) 00:21:22};
---狙撃ってスコープのぞかん方が当てやすいのは自分だけか? --  &new{2016-03-01 (火) 12:39:12};
--凸用としてシュツと違って自爆しないのがいいね。 --  &new{2016-02-27 (土) 00:13:43};
-ビムシュ5+威力マックスのFAFで威力3415か…おそろc --  &new{2016-02-28 (日) 11:25:57};
--ビームライフルFは更ヤバいぞ‼ --  &new{2016-03-01 (火) 12:30:51};
-ザクやジムみたいな細いのもいいけど、ゲルググみたいながっしりしたのも格好いい。…あ、ゴッグとかGP02はいらないです。 --  &new{2016-02-29 (月) 09:30:35};
--ザメルとキュベレイが出た今、もはやゴッグなんぞ小柄の部類 --  &new{2016-03-03 (木) 01:42:23};
-っしゃあ!金図ビムシュ大成功(Lv08)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!さて、BRを単発かFAか…。意見求む。 --  &new{2016-03-03 (木) 05:44:18};
--あ、単発はF前提。FAはN前提でオナシャス。なお、木主の感覚での「集弾がひどい」は黒リックBPF2艇が基準です、それよりひどいかどうかで。 -- [[木主]] &new{2016-03-03 (木) 05:45:40};
--俺はBRFAN派かな。こいつのは高コスBRだし単発Fよりはロック高いから前段当てやすい。バランス確保とかAIMに自信があるなら単発Fかな --  &new{2016-03-03 (木) 17:55:44};
--単発は依然としてマガジン火力もDPSも低い割に重いだけのダメな奴だから忘れてていいゾ --  &new{2016-03-03 (木) 18:05:31};
-BRって単発FとFAN.FAFのDPSどうなるん? --  &new{2016-03-06 (日) 10:11:01};
--BRF < FAN。連射未強化の時点でもFANのが高い --  &new{2016-03-07 (月) 17:29:43};
---やっぱFA大正義なのか、さんきゅ。 --  &new{2016-03-08 (火) 05:14:57};
-盾貫通しないとか投刃使い道あるのかこれ… --  &new{2016-03-03 (木) 01:19:35};
--今の性能なら1/1で補給できても許されそう。 --  &new{2016-03-03 (木) 01:40:25};
---流石にそれは強すぎるな。1/1で補給付加でリロード400くらいならありじゃね?補助弾薬で増えるから実質1/2みたいなもんだし。 --  &new{2016-03-03 (木) 03:01:53};
---1/1は間違いで、1/0で補給可のリロ100くらいないいでしょ。判定が見た目より小さいから、ポッドで補給して投げてを繰り返されてもそこまで脅威ではないと思う。ゲルググはナギナタを1本しか持てないようなので、原作ファン的にも1/1や1/2より1/0が好ましいんじゃないかな。 --  &new{2016-03-03 (木) 06:36:07};
---普通に1/1補給不可のアイテム増加ありのシュツルムスタイルじゃだめなんですか? --  &new{2016-03-06 (日) 17:07:29};
---それだとリロのたびに2、3本続けて投げれるから強すぎると思うので、補給可だけど常に1本しか携帯できない方がいいと思って。 --  &new{2016-03-08 (火) 07:04:17};
--投刃は拠点凸用だぞ? ジオンは身をさらして撃つなんて悠長なことをやる余裕なんてないしな しかもハイゴや二丁シュツ系と違って自爆しない おまけに投刃積んでも武装的にMS戦能力は二丁シュツのギラドーガシリーズよりもさらに上 凸補給からの拠点凸力はテトラ除けば最高値に近いと思うぞ --  &new{2016-03-04 (金) 01:31:17};
-今回の強化イベで100万とかしてFA魔改造したんだがクッソ強いなこれwビムシュ5と合わさって最強に見える --  &new{2016-03-10 (木) 17:05:19};
--俺もビムシュならこのイベ中に特性5にしてフルマスしたのになぁ(コンカス感 --  &new{2016-03-12 (土) 14:35:23};
-ロケシュでBRFA持たせるのはありですか?持たせるならN.M.Fどれがいいか教えてください。 --  &new{2016-03-15 (火) 08:37:37};
--こいつにBR載せないのは損。で、FAN一択。ただビムシュじゃないなら他に機体あるならそっちの方が・・・ --  &new{2016-03-15 (火) 22:35:07};
--FAN・バズF・投げナタ・盾で積載確保出来る。MS戦しつつ機会があれば凸、ヤバくなったら金ピカに投げて相討ち狙いでok --  &new{2016-03-16 (水) 19:18:33};
-ちがう・・・そうじゃない・・・・ --  &new{2016-03-16 (水) 12:59:11};
--なっ…なにがあったんだ? --  &new{2016-03-17 (木) 11:27:16};
-この機体前はヒットボックスでプロガン劣化って言われてたけど今ではビムコがかなり使えるから輝いてるね --  &new{2016-03-17 (木) 13:33:22};
-ビームナギナタ(投擲) の使いどころを先輩方教えてください! --  &new{2016-03-18 (金) 02:50:32};
--拠点に向かって投げる --  &new{2016-03-18 (金) 07:02:01};
---冗談でなくホンコレ。特に今回の統合で凸火力は最高に近くなった。なおMS戦での連続パッコーンは幻想だから(判定狭い、盾で止まる、etc)。 --  &new{2016-03-18 (金) 13:37:14};
--盾構えながら箱入って投げてBR1マガ撃つだけで十分な戦果が出るで。凸用武器や --  &new{2016-03-18 (金) 13:34:12};
--細かい説明までしていただき感謝です。木主 --  &new{2016-03-18 (金) 17:34:51};
--対MS戦で無理矢理使うなら敵の初動凸の背後とってぶち込む位しか思いつかない。何回か試したけど成功した事は無い。本拠点にぶち込むのが1番なんかなあやっぱ。 --  &new{2016-03-31 (木) 20:47:52};
--百式に近距離で出会ってしまったらとりあえず投げる!3発中1発しかあてたことないけど・・ --  &new{2016-04-10 (日) 23:17:41};
-盾貫通ついたら凸の信頼度が最強に近くなるんだけどなあ。あ、味方も貫通してくれないと駄目か --  &new{2016-03-18 (金) 14:51:44};
--時々盾で止まるを勘違いしてる人がいるが、盾でガード扱いされて、その盾構えてた機体本体にダメが通らないだけで、後ろの機体や本拠点に通らない訳じゃないぞ?味方に当たったら止まるけど。 --  &new{2016-03-18 (金) 16:21:12};
---マジ?すんませんエアプでした。盾貫通するなら優秀ね --  &new{2016-03-18 (金) 16:24:43};
-こいつの機体の色、高ゲルよりなんか高級感ってゆうか重みがあるきがする --  &new{2016-03-21 (月) 10:02:23};
--よう見てみ、高ゲルよりもこっちのがグラしっかりしとるで。途中から完全に運営がやる気なくしよった証拠やで --  &new{2016-03-22 (火) 12:59:06};
---完全にパソコンの調子だとおもって「今日のゲルググは色がきれいやな」とかいってたわ --  &new{2016-03-22 (火) 22:49:15};
---でもこれで高ゲルのほうがグラ格好良かったらこっちはマジで使われねーぞ。 --  &new{2016-04-16 (土) 13:16:20};
-先ゲル:コンカス シャゲ:ビムシュ (´;ω;`)ウッ… --  &new{2016-03-24 (木) 19:17:29};
--先ゲルのコンカスは格闘優秀だしいいじゃん・・・。シャゲのビムシュはドンマイ・・・ --  &new{2016-03-24 (木) 19:46:23};
-ニューヤーク地下で初めてナゲナタが3機貫通した。もれなく全員ガードっていうね・・・ 一人くらい百式で来てくれてもいいのよ?(´・ω・ `) --  &new{2016-04-02 (土) 21:43:38};
-単発系の内臓武器欲しいなぁ撃ち合ってる時とっさに盾出せないから使わず死ぬこと多い… --  &new{2016-04-05 (火) 10:02:54};
-指揮官ゲルはよ! --  &new{2016-03-26 (土) 15:09:12};
--これ以上ゲルググはマジでいらないです --  &new{2016-04-02 (土) 19:34:24};
---むしろもっとゲルググ増えてください --  &new{2016-04-02 (土) 20:28:43};
---連邦の的になりたいのでリゲルグはよ --  &new{2016-04-02 (土) 21:19:39};
---サービス開始の頃は戦場にザクとジムで溢れてて楽しかったなぁ。まあ、先ゲルが実装されたくらいまではガンダムっぽかった気がする。 --  &new{2016-04-03 (日) 21:23:13};
---ジオンは良いけど連邦は開幕でプロガンの群れが一斉に平泳ぎする光景が見れたんだぜ・・・。 --  &new{2016-04-05 (火) 00:20:44};
---平泳ぎはコンカスが上方修正されてからじゃなかった?実装当初にしてる人いなかった気が… --  &new{2016-04-06 (水) 20:29:02};
--どうせ、積載へらして先ゲル以上、高ゲル未満の速度にして、バズとマシ取り上げて、格闘に要らん修正くわえてだすのがオチだわ・・・。 --  &new{2016-04-03 (日) 21:08:24};
---バズとマシ無くしたらBR格闘クラッカーしかないやんw --  &new{2016-04-05 (火) 12:03:46};
---BZ取り上げはどうだか知らんが、積載減らしてくるのはマジでありそう --  &new{2016-04-05 (火) 22:32:37};
---でもあれよねFAクラNバズFで101超えてくれれば減ってもいい --  &new{2016-04-06 (水) 07:52:10};
--つかゲルググは欲しいけどいい加減360とかで欲しいわ無闇に340ばっか増やしてまともな差別化もできてない360にできそうなゲルググを尽く340の微妙機体に仕立て上げたからもう望みはないだろうけど --  &new{2016-04-16 (土) 18:22:50};
---連邦の内臓マンとかBD2基準の340なら欲しいけど来るのはドワッジ(笑)とかライゲルみたいな性能の340ばっかだからな・・・ --  &new{2016-04-17 (日) 08:37:08};
-なんで貫通なのに盾で止まるんですか!?それとも貫通(笑)なんですか? --  &new{2016-04-22 (金) 13:33:54};
--何度も誤解されるので表記を変更しました。 --  &new{2016-04-22 (金) 17:32:37};
-マスデバで「角」の追加はまだか? --  &new{2016-04-23 (土) 18:10:39};
-投げナタ味方貫通するようになれば言うことないんだけどね… キュベの肩に受け止められると心おれる --  &new{2016-04-24 (日) 04:40:38};
-いまビムシュFAFってどうなん? --  &new{2016-04-27 (水) 14:25:28};
--ビムコ盾、金ピカ --  &new{2016-04-27 (水) 14:30:56};
--まぁアンチビームが多い連邦相手だと苦しい面もあるけど、射撃で一気に溶かせるDPSは魅力的。弾速も速いしね。 --  &new{2016-04-28 (木) 21:52:11};
-コンカスだったんだが生きるか?格闘振るなら高ゲルのほうがいいか? --  &new{2016-05-05 (木) 18:15:11};
--まービムシュ以外は全部高ゲルでいいと思っちゃうかな。360コストBRでつええ!+ビムシュで、やっとなかなか強い射撃武器を持ってていい感じの立ち位置を得ているって認識。 --  &new{2016-05-05 (木) 18:29:40};
-こいつのカラースプレーのやつって黒? --  &new{2016-05-09 (月) 13:43:35};
-中身が入ったペットボトルって投げつけるとかなり遠心力かかってるの感じるよね。防犯対策にもスタンガンよりも水が3分の2くらい入ったペットボトルで殴りつければコンクリート並の硬さになるってホンマでっかTVでやってた。投げナタの元ネタってそこから? --  &new{2016-04-20 (水) 01:25:58};
--恐ろしく当たり判定の小さいネタをノーロックで投げ込んだな --  &new{2016-04-20 (水) 07:20:55};
--一々取り出したり持ち歩いているかどうかわからないものは厳しいな、ジッポや硬いものを握りこんで殴るほうが早い。そうだな、例えるなら素の拳が特性無しバズだとしたら、握りこんだのがロケシュ付きってかんじかな -- [[BE-BOP時代のオッサン]] &new{2016-05-09 (月) 15:54:24};
-ジオン救済として追加されたビムコ(盾)それが今ジオンを苦しめているとは・・・ --  &new{2016-05-04 (水) 12:57:48};
--せっかくのビムシュで遊びたいけど、佐官でも金ピカと360だらけだからなぁ、プロガンかガンダム相手ならいいんだけど --  &new{2016-05-07 (土) 19:09:17};
--いまの環境だとビームを垂れ流している時間が無いからなぁ。空バズできないと結構しんどいわ --  &new{2016-05-09 (月) 15:59:53};
--今というかテトラ登場前っすねビムコ盾が苦しめてたのは。今はもっとどうにもならん全身ビムコ --  &new{2016-05-11 (水) 17:05:04};
--この後先考えない開発だ、絶対今頃思いつきで実装したビムコの扱いに困ってるんだろーな --  &new{2016-05-15 (日) 02:33:22};
--ビムコ自体は被弾面積のデカイ機体への救済で止めとくなら間違ってなかったと思うけどなんおデメリットもない奴にもぽんぽん付けはじめたから結局デブ機体がただデメリットの塊だけになってるね --  &new{2016-05-15 (日) 10:13:26};
--減衰割合が高すぎたんだよなぁ。当時はジオン民も良くて20%、どんなに良くても30%カットだろうなぁとここで話し合っていたらまさかの50%カットで実装だったもんなぁ。50%カットには連ジ共々驚いていた思い出。 --  &new{2016-05-18 (水) 08:35:11};
---まあそれで丁度良かったみたいだけどな。後の高ゲガンドゥムでも5割で丁度いいくらいなのが証明されてたし。問題はデブでもない奴にデブ用のビムコ盾なんか実装しやがった運営だわ --  &new{2016-06-09 (木) 09:00:25};
-なんか投げナタ慣れると百式結構壊せるし凸時もとりあえずこれ一発入れとけばいいとこあるし結構いいぞこれ --  &new{2016-05-11 (水) 22:12:02};
--ビムシュなので、FAN・BZF・投げ鉈にしてる。めったに投げないんだがとっさに盾構えるときに便利だから積んでる。 --  &new{2016-05-18 (水) 09:17:23};
-こいつのナゲナタ、設置物貫通しないんだね・・。2枚抜きできそうなところに投げたのに手前にあった対空砲に防がれて悲しくなった --  &new{2016-05-18 (水) 05:56:41};
--動く敵にはナゲナタどうやって当てるんだ?気合いか? --  &new{2016-05-24 (火) 09:24:52};
---ナゲナタ構えながら狭い場所に誘い込んで的を絞りやすくする。もし釣られて来なかったら緊急帰投すれば投げずにキャンセル出来るからお勧め。 --  &new{2016-05-24 (火) 11:15:24};
---本気出す --  &new{2016-05-25 (水) 14:26:45};
---投げてればわりとなれる百式も沈むから気持ちいいよ --  &new{2016-06-24 (金) 21:31:36};
--ロックオンあげるとある程度当てやすくなるね、ナゲナタ --  &new{2016-07-09 (土) 14:50:05};
-先ゲルにもナギナタ二刀流ください! --  &new{2016-05-26 (木) 23:07:19};
-コンカスでブンブンしてるけど積載が足りない。格闘は強いけど積載ないせいでよくこかされるのがな --  &new{2016-05-27 (金) 17:57:34};
-高ゲルよりイケメンだから金図購入したけど特性がロケシュ;; --  &new{2016-06-03 (金) 15:47:43};
--やぁ!俺もこいつがロケシュで高ゲルがコンカスだよ!ハハハ!ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\! --  &new{2016-06-25 (土) 06:42:54};
--こいつがロケ主で高ゲルがビム主。良くあるw --  &new{2016-07-26 (火) 10:42:50};
-投げナタ二刀流欲しいw --  &new{2016-06-17 (金) 02:29:25};
-お待たせアイスティーしかなかったけどいいかな --  &new{2016-06-17 (金) 18:38:04};
-投げナタ、弾数増やしてくれませんかね… --  &new{2016-06-24 (金) 03:01:03};
--緊急帰投めっちゃ低いから最高に近いコストの機体が前線から一機どんなに短くても30秒は減るんだし、本拠点だけで補給できてもいいと思うわ(まぁそれ言ったら今のジオンでならこっちだけちくわ核シュッツ本拠点ならryでもいいと思うけどw) --  &new{2016-06-25 (土) 06:45:40};
--ロマン武器の領域だし、手放した武器は戻ってこないと考えたら、1発というのも納得出来ないわけでもあるまい。まあ、もう少しだけ判定があってもいいとは思うけどね --  &new{2016-06-26 (日) 01:49:06};
---一撃で倒せるならロマンといえるんだけどな --  &new{2016-06-26 (日) 07:51:55};
---威力があって範囲が狭いならいいけれど、現環境だと範囲に見合った威力だとは思えないんだよね。 --  &new{2016-06-26 (日) 09:29:59};
--せめて、せめて見た目通りの当たり判定にして欲しい --  &new{2016-07-05 (火) 23:40:01};
-久々に宙域に出れたんでこいつ出したが、意外といけるな。格闘で殴れないから、投げナタからFAFでゴリゴリ削れたわ。安心のビムコ盾も心強い --  &new{2016-06-24 (金) 21:01:04};
--ビムシュ5を久々に引っ張り出して、グリプス外周に使ってるけどFAが結構使えるね、外周はこいつとマリーネのビムシュで内部は黒ディアスで特攻かましてる --  &new{2016-06-26 (日) 08:13:42};
---試しにFAFからFAに持ち替えたけど、継戦能力が高まるね。FAFの弾切れ速度が半端無いだけに、戦艦撃ち落すには有効だわ。とにかく瞬間ダメージ考えてFAF持ってたが、宙域だと意外と粘れるんでFAもいいな --  &new{2016-07-16 (土) 21:31:12};
-バズのグラ変わったし万バズにならないかな〜w --  &new{2016-07-08 (金) 10:08:44};
--360BRFA持って万BZ持ってたらもはや360じゃね?バウと重撃が泣くからそんな事はあってはならない。 --  &new{2016-07-08 (金) 10:37:14};
-昔のバズの持ち方使いづらかったけどちょっと手練れ感あって好きだった。まぁどんな持ち方であれ高ゲルの短小バズよりこいつのジャイアントバズのが格好いいからいいんだけど。 --  &new{2016-07-09 (土) 00:06:54};
-使ってて思ったけどこいつの投げナタ何気に弾速早くて使いやすい!一発なのが難点だけど… --  &new{2016-07-19 (火) 12:02:19};
-こいつと高ゲル買うならどっちがおすすめ? --  &new{2016-07-27 (水) 10:35:03};
--金なら高ゲル。銀でも高ゲル。 --  &new{2016-07-27 (水) 10:41:31};
--BR主体で戦うなら先ゲル。その他なら高ゲル --  &new{2016-07-27 (水) 22:50:20};
-ジ・O狙いでこの子の金図出てきたんだけど、ビムシュだと装備はどうしたらいいかな?今はFAN ナギナタD バズFにしてる。 --  &new{2016-07-28 (木) 16:42:30};
--そのままで良いと思うよ。強いて言うなら格闘はTでもいいかな。好みだけど。 --  &new{2016-07-28 (木) 17:01:16};
--俺は積載確保と凸&ワンチャンの為にFA投げナタバズFでやってるよ〜。ちなみにモジュは高速切替IIと移動射撃orシルブレ --  &new{2016-07-28 (木) 21:07:40};
--格闘Tかあ、試してみるよ。シルブレはありっすなあ、つけてみます --  &new{2016-07-28 (木) 23:59:05};
--どうしても積載プラス100欲しいから 俺はFAN 格D バスNにしてるなあ。バズFにしたいけど ビムシュだからどうしようもない。 --  &new{2016-08-09 (火) 16:45:07};
---ビムコ盾持ちだからバランスはそこまで気にしなくてもいいと思うけど。俺の場合盾壊れたら乗り換えるし。 --  &new{2016-08-09 (火) 17:57:09};
-こいつの金図がロケシュで高ゲルの金図がビムシュなんだけど...特性考えるとビーム高ゲルと変わらなくなるし、シュツもてて性能差もあるからビムシュ高ゲル使うほうがいいかな? --  &new{2016-07-29 (金) 05:49:40};
--好みかな。BRに関してだけど、確かにビムシュ高ゲルだとBRのDPSはさほど変わらない(更に特性5にすればDPSは非ビムシュ先ゲルより微妙に上)。でも弾速が段違いだから実質ビムシュでも先ゲルのBRの方が強いかな・・。ただシュツW持てる時点でZ、百式に対してワンチャンあるから個人的には高ゲル。 --  &new{2016-08-03 (水) 18:58:24};
-GPガシャで金図引いたけど積載きっついんだなこいつ。ビムコ盾を信じて積載気にせずやってる人が多いんか? --  &new{2016-08-03 (水) 18:17:26};
--みんなはどうかしらないけど、俺は盾+BAFA+ナギナタT+バズNor投げナタでやってるよ。少し上の木にもあるけど凸ならナゲナタ+FA持ってれば凸火力的には十分。MS戦重視するならその枠にBZN持ってる。この2つの構成で積載MAX近くまで強化すればバランス101は超えるからそれで納得してる。 -- [[枝主]] &new{2016-08-03 (水) 18:46:08};
---↑枝主じゃなかった --  &new{2016-08-03 (水) 18:46:32};
---いやお前は枝主だ --  &new{2016-08-04 (木) 00:24:22};
---そうだったw --  &new{2016-08-04 (木) 07:45:48};
-ワイ昨日グフフGP落ちの吉報を聞いても先ゲルを買ったの。ビムシュ>コンカスでロケシュじゃなかったらいいやって思ってたの。( ゚⊇゚)せや、ロケシュや --  &new{2016-07-30 (土) 14:17:59};
--積載的にBZFきついから、Nでほぼ確実に怯みとれると思うとそんなに悪くないかも?正直ビムシュじゃないならコンカスもロケシュもどっちもどっちだと思う。だからあんまり気にするな・・。 --  &new{2016-08-03 (水) 19:01:01};
---ロケシュ5にしたときバズSの威力がジャスト5000 テンプレ百式が落ちる! これで対空しながらFAばら撒く中距離専門でやってみようと思うよ・・。あとは投げナタもってバランス110。意外とガチ装備化も知れない!ロケシュが最強かもしれない!やった!当たってたんだ!・・・・という夢をみたんだ(´・ω・`) -- [[木主]] &new{2016-08-03 (水) 23:52:16};
---自分でそう納得できたならそれで良いのよ(´・ω・`) --  &new{2016-08-04 (木) 07:47:19};
---腹くくってロケシュのこいつに600万GP(銀図24枚)つぎこむことにしたよ。ビムコ盾!ビームじゃない対空兵器!360BRFA!一撃必殺投げナタ(背面ヒット31625!転倒!)!CT調節用にいい機体になってくれるはずよー(´・ω・`)きっとなってくれるはずよー(´・ω・`)さぁジオでこいつをつかんだ君も、先ゲルを -- [[木主]] &new{2016-08-04 (木) 20:51:25};
--おれすこし前の話だけどフルマスロケシュ2機売ったわw 倉庫は100あるけど・・ --  &new{2016-08-04 (木) 08:59:52};
-投げナタでジオのサブマニュピレーター貫通できますか? --  &new{2016-08-04 (木) 22:04:00};
--貫通ってどう言う意味?マニュプレーターは多分だけど盾受け扱いじゃないと思うから、後ろにいる奴には貫通するんじゃないかな?やってみないとわからないけど。 --  &new{2016-08-08 (月) 20:01:00};
//-投げナタをあてても重撃は一撃で落ちないしその後の持ち替えが遅くて返り討ちまでが最近のトレンド --  &new{2016-08-07 (日) 08:49:31};
-投げナタをあてても重撃は一撃で落ちないしその後の持ち替えが遅くて返り討ちまでが最近のトレンド --  &new{2016-08-07 (日) 08:49:32};
--ナタは拠点に当てるものと割り切れ・・。 --  &new{2016-08-08 (月) 17:57:58};
-BZの代わりにクラッカー持たせてる人いる? --  &new{2016-08-07 (日) 23:06:07};
--すいませんなんでもないです着発式かと思いました --  &new{2016-08-07 (日) 23:12:01};
--BZ転倒弱体以降のそのスタイルやってみたけど、悪くないと思ったよ。はっきり言って今の強襲BZは今のインフレに完全においてかれてるから、バランス優先でもいいかもしれない。 --  &new{2016-08-14 (日) 23:58:44};
-連邦では腐るほど居る高コ仕様BR持ちも(武装ページ参照)、ジオンじゃこいつしかいないんだな・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 17:18:26};
--バウ「俺もおるぞ。ビムシュバウは産廃だかな」 --  &new{2016-08-11 (木) 17:29:56};
--はいはいネガ寺ネガ寺 --  &new{2016-08-11 (木) 17:35:31};
---事実を言うだけでネガジになるのか? --  &new{2016-08-14 (日) 23:47:24};
--高ゲル(赤)「だが、ちょっと待ってほしい。高~低コストでビムコ多い連邦相手に強といえどBRはいかがなものか?」 --  &new{2016-08-15 (月) 00:00:28};
--テトラ「ゲロでOK」 --  &new{2016-08-27 (土) 21:02:33};
--そもそもビームライフル搭載機がな… --  &new{2016-09-04 (日) 04:47:09};
--ジ・O「その高コストのBRより上がいるぞ」 --  &new{2016-09-07 (水) 10:21:53};
-ジ・Oみたいなサーベルのシールドがありならこいつも薙刀回転とかで1000~2000くらいの性能で使えてもいいんじゃねっていう --  &new{2016-09-20 (火) 02:51:12};
--うわ、なにそれすごくほしい(´・ω・`) --  &new{2016-10-11 (火) 10:32:13};
-今回の統合でまた投げナタの威力がやけくそ気味に上がるを期待してる --  &new{2016-09-20 (火) 11:07:30};
--というか 盾貫通か重撃ワンパンぐらいの威力最低でも投げた後の持ち替えをだな、、 --  &new{2016-09-20 (火) 11:09:09};
--13000→23000と来たら次は33000かな。もしくはシールド貫通効果が付くと嬉しい。 --  &new{2016-09-20 (火) 11:27:15};
-ナゲナタ補給可能早くしろ。ヴィンゲルのミサイルだって昔は補給不可だったんだ。わたしにも見える!ナゲナタにもミサイルと同じ補給可能になる時が --  &new{2016-08-30 (火) 02:10:12};
--補給可能かシュツ以上の弾数どっちかしないとな --  &new{2016-09-07 (水) 11:03:09};
---それか2ヒルドルブくらいの横幅が必要だな --  &new{2016-09-10 (土) 09:07:26};
---本当投げた瞬間消える刃どうにかしてほしいよな! --  &new{2016-09-25 (日) 17:04:05};
--戻ってこないシャゲナタ投刃のような感じでおなしゃす --  &new{2016-09-13 (火) 22:08:40};
-投げナタって入れてる人はどこに入れてるんだ?俺のはBR(汎用射撃)、格闘(そこそこ役に立つ)、マシ(対百式)で埋まってて入らないんだが・・・ --  &new{2016-09-26 (月) 23:14:22};
--俺はびむしゅだけど普段BRFAバズfで、そこにあと投げなた入れたりしたことはあった --  &new{2016-09-26 (月) 23:18:37};
--BR、D格、投げナタでやってる。勝てないやつには挑まない、どうしてもなら格闘だより --  &new{2016-09-27 (火) 09:57:30};
--こいつでBR持たない選択肢はないと思うし、格闘入れるならBZ入れる。だから投げナタ持たせるならBR投げナタBZが一番多いと思う --  &new{2016-09-28 (水) 12:38:05};
--コンカスでFAN・Dナタ・投げナタ。ちまちまBR撃ちながらお願い投げナタで時々上位が食える。Dナタは奇襲用。隙がほぼ無いから200mぐらいで気付かれたら く こんな感じでやれば何とかなる時もあったりなかったり。どうしてもBR撃ってる時間の方が多くなるのでビムシュが良かった。 --  &new{2016-09-30 (金) 11:49:05};
--↑1~4 返答ありです。やっぱマシンガン捨てるしかないか・・・・ -- [[木主]] &new{2016-09-30 (金) 17:49:51};
---どうしてもBRとMGは役割かぶっちゃうしね。MGは3点持ってる高ゲルで使う方がいいと思う --  &new{2016-10-09 (日) 01:58:52};
--マシって精々嫌がらせにしかならないからねえ。MGで攻められる距離でかち合ったとしてもどうせすぐ百式は隠れるしわざわざ持ち替える位ならロックしてBR数本撃ってこっちも離脱とかでよくねって思う --  &new{2016-11-04 (金) 11:16:36};
-ビムシュでDP削る作業は集中できそうですか・・・?(小声) --  &new{2016-11-10 (木) 23:15:50};
--高コスFANが強いから今のところそこそこ戦えてる --  &new{2016-11-11 (金) 11:46:04};
---同意、倉庫から引っ張りだしてきた。FANとクラッカー残り1枠格闘かバズでいい感じ。にしても今回のアプデでクラッカーが個人的に猛威をふるっとる --  &new{2016-11-12 (土) 02:34:24};
--今回のルール変更が追い風になってる。正直、高ゲルより使えるんじゃないかな? --  &new{2016-11-11 (金) 17:01:15};
-FANがかなり株を上げた。もともと格闘も優秀でビムコもあるわけだし --  &new{2016-11-12 (土) 06:51:24};
--グリプスでは現役で使ってただけに、使い勝手が高まったのは嬉しいわ --  &new{2016-11-12 (土) 14:59:26};
---EXで青の部隊仕様はよ…はよ… --  &new{2016-11-13 (日) 06:56:51};
---出てもおかしくは無いんだが、またグラ使い回しかと言われるのが悲しい。実際、その通りなだけに --  &new{2016-11-16 (水) 03:44:14};
--FANはいいんだけどなぁ…だったのが、FANさえあればいいか、になったな --  &new{2016-11-17 (木) 15:38:14};
-プレガチャ二枚目で出たんだけど、今の環境ならFABRNとマシHにクラッカーで良いかね。 --  &new{2016-11-12 (土) 07:37:20};
--DP削り用にマシMを連射1472まで上げて使うのも有り --  &new{2016-11-12 (土) 07:50:18};
---MよりNかHの方がDPS(DP)高いと思う。 --  &new{2016-11-12 (土) 21:28:54};
---連射が違うからMも悪くない。 --  &new{2016-11-13 (日) 12:35:48};
-なんか、困ったらこいつ使えばいいよ!ってぐらいいい機体になったな。強いBRにクラッカーに優秀な格闘に実弾系もあり、BZもある。スキがねえ。 --  &new{2016-11-13 (日) 22:44:43};
--しかもナギナタ投げて遊べるおまけつきだ! --  &new{2016-11-19 (土) 11:07:37};
---ああああああ投げナタあるのわすれてたぁぁぁ、テトラとドーベンにマスデバ全部使ってしもうた・・・ --  &new{2016-11-24 (木) 09:08:21};
--先手必勝後手に回るとOUTそんな標準機。FABRに数値ほどの力強さがないのが決定力に欠ける。マツゲ・カイキャのFAがうらやま --  &new{2016-11-22 (火) 05:43:20};
-FABR格闘クラッカーで運用するとしてBRはやっぱNがいいのかな?今はM使ってるんだけど --  &new{2016-11-14 (月) 11:34:27};
--ビムシュ5ならMで押し切るのもあり。よろけからの格闘ならNで十分。 --  &new{2016-11-15 (火) 05:43:20};
--運用によるかな 弾幕張りたいならM、撃ちながら近づいて一気に撃破したいならNかな ビムシュじゃないならMがいいかも ただNで攻撃がほぼ必中みたい距離で撃ち合うの楽しいよ --  &new{2016-11-16 (水) 09:45:43};
-グレの投げ方が独特で使いにくいと感じるのは俺だけか --  &new{2016-11-15 (火) 11:22:53};
--こいつまだアンダースローだっけ?物陰とかから投げる時にオーバースローより引っかかりやすいぞ。 --  &new{2016-11-15 (火) 11:27:23};
--ゲルググとガルバルディの評価下げてるのはそこだわ。グレはDP900超えで初手投げてから突撃とか大分使いやすくなったのにゲルガルは下投げで本当に使いづらい。 --  &new{2016-11-16 (水) 05:17:57};
--障害物越しに投げるも引っかかって頻繁に自分の足元に帰ってくるぜ --  &new{2016-11-16 (水) 11:35:00};
-なんかD式の横幅狭くなってない?前は普通に当たってた距離でも普通に真横をすり抜けてくんだがw 気のせい? --  &new{2016-11-19 (土) 21:15:42};
--ここの運営はステルス弱体とか普通にやるから体感そうならそうなんじゃね? --  &new{2016-11-20 (日) 12:25:36};
--たぶん気のせいじゃない。倒れた相手にすり抜ける感じで扇風機しても当たらなくなった --  &new{2016-11-24 (木) 14:47:41};
--攻撃判定のボックスそのものは変わってなくても、他の要因で例えばゲームサーバーが引っ越しとか時間帯で切り替えとかでスペックダウンしたりしてたらまた結果が変わってくるかもな ここの開発はセンス無いから本当にサーベルに見た目通りに判定つけてたりしそうだから処理落ちとかでアニメーションの途中のフレームがスキップされたりするとそこにつけられてた攻撃判定もなくなる、みたいな事も平気でありそうだから困る --  &new{2017-01-01 (日) 14:27:20};
---ZZ相手に狭い通路でクルクルしてエフェクトは明らかに当たってるのに3連続で当たらなかったし範囲自体がおかしくなってる可能性 --  &new{2017-01-01 (日) 22:29:50};
--元々左の判定が弱かったけど左肩が当たる感じでもHITしなくなってる?ちゃんと右半身を当てる様に出さないとバズ格や固定物相手でもただの移動になってしまう。 --  &new{2017-01-08 (日) 02:19:52};
-なんでジオンの強化FAは先ゲルしか持ってないんだろう --  &new{2016-11-25 (金) 23:28:16};
--と、思ったら武器一覧が更新されていないだけだったわ --  &new{2016-11-25 (金) 23:30:27};
---どちらにせよバウとこいつだけじゃない? --  &new{2017-01-14 (土) 09:24:01};
-再評価されてるみたいだが、高機動型ゲルググに勝てる点ってあるのか? --  &new{2016-12-01 (木) 08:16:51};
--先ゲル上位BRFA>>>>高ゲル低コスBRFA。もはや高ゲルは過去の遺物。 --  &new{2016-12-01 (木) 08:29:10};
---だな、高ゲル使うならゲルM使うこと大して変わらん --  &new{2016-12-02 (金) 04:30:26};
--先ゲル→高コストBR、高ゲル→シュツバズ、ゲルM→腕ガト+BR・マシ 住み分け出来てるっつうかコスト差も伴ってゲルMが頭ひとつ抜けたけどな --  &new{2016-12-02 (金) 06:44:36};
--高コスBRFAってだけで今は強い。金図ビムシュなら迷い無くフルマスでいい性能 --  &new{2016-12-07 (水) 11:25:39};
---このコメントでうおおと思って作ったらコンカスでしたズコー --  &new{2016-12-15 (木) 15:59:05};
---こいつのコンカスは一時代を築いたほどだったんだがな。暗礁宙域などでのD格移動では拠点を真っ先に殴れると絶賛されてたのに --  &new{2016-12-19 (月) 15:13:20};
--500万つぎ込んでロケシュは萎えるなぁ・・・ --  &new{2016-12-12 (月) 22:17:39};
-FAFってどうですか? --  &new{2016-12-08 (木) 10:27:36};
--瞬間火力はピカイチなんだが、マガジン火力や集弾と射程がちょっときついかな。立ち回りひっくるめてフルヒットできるくらいの腕があればいい武器だろうとは思う --  &new{2016-12-08 (木) 11:48:14};
---特に今はみんなおそらをフワフワ時代だからねぇ --  &new{2017-01-01 (日) 14:30:43};
--FAFは威力高いのは良いんだけどやっぱFAみたいに一本の武器で完結出来ないから先ゲルだと選択肢から外れるよね --  &new{2016-12-11 (日) 13:21:05};
--1マガジン10発ってのがきついし、総弾数50発ってのも継戦能力に響くね。BRに頼る戦い方してると、あっという間に弾が尽きる --  &new{2016-12-19 (月) 15:19:37};
-SABRどお? 3発で怯ませて6発で膝つかせられるし悪くなさそうだけど? --  &new{2016-12-14 (水) 22:31:41};
--こいつでSABR使う理由がない 初期ジムとの差を考えても相対した時に撃ち負ける可能性あるし --  &new{2016-12-16 (金) 12:30:36};
--FABRのが強いから使う必要ないでしょ --  &new{2016-12-18 (日) 00:25:23};
--バズと絡めて使うならSAの方がやり易い。バズ直撃からSA3発で膝付くから。以前と比べて発射間隔も短いし、かなりいい。ただやっぱりなんだかんだ言ってFAの方が色んな場面で勝ちやすい。あくまでもSAは立ち回りを限定すれば行ける感じ。 --  &new{2016-12-18 (日) 00:40:35};
--一応理論値の話だけするなら僅かに単発の方がDPS.DP共に5%くらい高いはずだけどあくまで理論値なんで常に綺麗に数値通り連射できるか怪しいのと密集地帯だと遅れがちになるんでおそらう大半の場合はFAのが安定して強いと思う、俺はいまだにFAのがお薦めできると思った。 --  &new{2016-12-20 (火) 03:42:24};
-FAとFAMってどっちのがいいんだろFAだと時々弾切れして逃げる羽目になるしFAMだと威力があれだし --  &new{2016-12-20 (火) 14:28:12};
--FAとHマシでいいよ --  &new{2016-12-30 (金) 15:55:07};
-金図ロケシュ…今更どうしょうもない気がしてるんだけどBZは投げ捨てた方がいいですかね? --  &new{2016-12-22 (木) 00:26:40};
--とりまBZM積んでみれば?遠目にポンポン撃てるのと、本体ミリ残りのビムコ盾持ち相手だとBR撃つより手早く済むし、ポッド破壊したいとき、爆発物は欲しいから。 --  &new{2016-12-23 (金) 01:38:33};
---BZ撃つならこの機体でやる必要ないんだよなぁ それにBZMってゴミじゃん --  &new{2016-12-23 (金) 18:34:15};
---先手取った時にBZでDPを削ればBRでよろけを取るまでの時間が短縮できるしいいんじゃない?先ゲルはBZS持ってるから当てやすさで選ぶならMよりSの方がいいと思うけど。 --  &new{2016-12-23 (金) 18:54:09};
---切り替えてる暇あったら最初からBRFAで撃ちまくればって話 --  &new{2016-12-23 (金) 18:56:09};
---枝主だが、別に初手で撃てなんて言った覚えはないんですけどね。一々地雷処理やポッド壊すのに総弾数少ない主武装のBRFA撃つの?って話。せっかくのロケシュなんだし、試しに持つのが一番良い。持たないならホントにビムシュ先ゲルの劣化機体だしな。 --  &new{2016-12-26 (月) 00:17:48};
---「ゲルでやる必要でない」なんて戯言を聞く必要はない。んなこと百も承知で木主は聞いてきたんだろうしね --  &new{2016-12-29 (木) 17:34:32};
---どのみちBRFA持つならビムシュの劣化版だしBZいらないでしょ あと地雷処理ならグレでいいだろ軽いし切り替え早いし --  &new{2016-12-30 (金) 22:53:12};
-銀が出たんだけどFAが無いと意味ないかな --  &new{2016-12-23 (金) 20:49:28};
--まあ意味ない。さらに言えばビムシュじゃないと意味ないとさえ思う。中途半端だからね。唯一の個性で強みの上位FABRをできる限り強くして生きてる機体 --  &new{2016-12-23 (金) 20:58:38};
--今単発BRの方が強いから使ってみな --  &new{2016-12-31 (土) 15:41:30};
---練度上げで銀先ゲル使ってたけど明らかにBRよりBRFAのが強いし使いやすいぞ --  &new{2016-12-31 (土) 16:02:00};
---AIMいるからな、単発は --  &new{2017-01-02 (月) 18:33:26};
---FAだってAIM要るだろ。ただし連打しながらのAIMに慣れるかどうかってのはあるから使いやすさで言えばFAだけども単発の射程の長さからくる精度の高さは捨て難い。 --  &new{2017-01-03 (火) 12:49:16};
---単発使いたいなら重撃BR使った方が --  &new{2017-01-03 (火) 18:21:17};
---重撃BRより連射感覚が短いのとDPで勝ってるしこれはこれでアリだと思うよ。まあ至近距離ではよろけ云々以前に火力ですり潰されるからやりあいたくはないが。 --  &new{2017-01-03 (火) 20:36:57};
---個人的にSABRなぜか当てやすいんだよな。1発ごとにAIM合わせるのが性に合ってるのかもしれない。FABRだと垂れ流してしまって当たらないこともしばしば --  &new{2017-01-04 (水) 16:44:10};
---SABRは、FABRよりもDPSもDPPSも上。これ豆な --  &new{2017-01-05 (木) 14:50:24};
---最大連射で百発百中ならどの武器もSAのがいいんじゃないか?タップしながら狙うってFPSやってた人ならめんどくささがわかる --  &new{2017-01-05 (木) 15:07:36};
---むしろFPSやってたならタップしながら狙えないと話にならんだろ。 --  &new{2017-01-08 (日) 13:36:57};
---いやそんなことないけど・・・特定の武器はタップ撃ちしないと話にならないけど使いこなしたら強いよってのがあるだけ --  &new{2017-01-08 (日) 13:43:33};
---NSW使いか。ならしょうがないな。 --  &new{2017-01-08 (日) 14:29:17};
---めんどくさいことには変わらんから使えるんならSA使え。それだけ --  &new{2017-01-08 (日) 14:32:55};
---フレーム単位で正確にカチカチしてなおかつその状態で敵を狙える人はSAだな
そこまで固執してSA使う価値あるかって言われたら疑問だけどしかも性能の差も誤差の範囲だし --  &new{2017-01-09 (月) 10:44:06};
---スペック低いならFA安定だしね… --  &new{2017-01-12 (木) 02:28:01};
---使いこなせるならって理想論は色々な武器で見るけどハイスコアランク100位までに高コスト強襲でSA持ってるのはH装備してるバウ1機だけというのが現実だわな。あとは全部FABR。 --  &new{2017-01-12 (木) 05:34:47};
---単発は基本FAより理論値は強いけどせいぜい誤差レベルだしまず大半はFAのが力発揮しやすいと思うよ盾持つと連射も遅れるし --  &new{2017-01-30 (月) 17:45:33};
-ビムコ盾の旨味はデブという事実が消してるけど、それでもこのグレが美味しい環境でグレがちゃんと上手投げで持てるのってそれだけでプロガンより使いやすいと思ってしまうわ --  &new{2016-12-26 (月) 10:22:47};
--いやちゃんとして欲しいわ。なんなん?あの腕のモーションと関係なくポイッと投げる感じ。めちゃくちゃ気持ち悪いわ --  &new{2017-01-08 (日) 14:06:12};
---この木主はグレを下手投げする機体で上手投げできるから強いとか言ってるエアプだからスルーで。 --  &new{2017-01-08 (日) 17:14:15};
-金図のビムシュが当たったのだが、武装は最上位のFANが確定として、あと2枠はどうするのがベスト?一応サブとしてMMPで、護身用に薙刀D式かバズを考えてます。 --  &new{2017-01-12 (木) 10:07:32};
--バズは絶対にいらない あとはお好みでいいかと --  &new{2017-01-12 (木) 17:39:20};
--投げナタ。拠点凸や悪あがきで意外に使い道ある --  &new{2017-01-12 (木) 17:57:22};
---補給ができればなぁ --  &new{2017-01-14 (土) 19:58:18};
---グリプス無重力で今週は投げナタで7機落としたぜ。投げナタの偏差撃ち楽しー。 --  &new{2017-01-16 (月) 23:18:44};
-SABRの発射間隔が、プロガンの方が速い気がするのは俺だけ?ちなみに両軍ビムシュ5で運用中。 --  &new{2017-01-13 (金) 02:41:50};
-こいつが実装された時、こいつを持ってる奴は英雄だったなぁ、懐かしい --  &new{2017-01-15 (日) 21:39:36};
--ジオ「へぇ~w」 --  &new{2017-01-15 (日) 22:00:29};
--銀ロケシュですらフレに羨ましがられたもんさ。今では金ビムシュに転生なされて獅子奮迅の活躍をされておられる --  &new{2017-01-15 (日) 22:39:16};
--プロガンの2刀流回転切りが散々ネガられてたあの頃。 --  &new{2017-01-16 (月) 01:34:40};
---ジオ「ですよねー」 --  &new{2017-01-19 (木) 01:30:45};
---ジオじゃなくてもテトラ百式だと思うんですけど --  &new{2017-02-03 (金) 17:38:57};
--昔はDX自体沼だったしチケット今ほどばら撒いて無かったからな --  &new{2017-01-24 (火) 10:42:51};
---このジオ「」とか寒いレスしてるやつはそれ知らなさそうだ --  &new{2017-02-02 (木) 17:53:31};
--実装当初:バズ格つえー! コンカステコ入れ後:D格移動はえー! 現在:FABRつえー! --  &new{2017-02-05 (日) 14:41:33};
---たしか初代FABRツエーは陸ガンだったなぁなつかしい --  &new{2017-02-06 (月) 22:03:58};
-格闘ってTとDどっちがおすすめですか? --  &new{2017-01-17 (火) 17:00:38};
--Dが優秀だが、今の環境だと使わないかも。 --  &new{2017-01-18 (Wed) 00:37:23};
--Tはただの袈裟切りだけど、結局Dも上に判定強いからDでいいと思う。硬直もほとんどないしとても爽快。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:17:44};
--使うんだったらD、範囲も硬直もかなり優秀な部類。ただ今の環境だと格闘自体が不遇だけど --  &new{2017-01-20 (金) 02:27:29};
--Dお勧めだったけど明らかに以前より範囲が狭くなってて完全な真正面以外当たらなくなった。格闘捨てた方がいいかも。 --  &new{2017-02-06 (月) 17:05:44};
-金図でもビムシュじゃないと微妙かな? --  &new{2017-01-22 (日) 18:07:16};
--ビムシュ以外は特性生かそうとすると生存率下がるからね。必ずジレンマがついて回る。 --  &new{2017-01-22 (日) 19:42:02};
--こいつのBRFAはビムシュじゃなくても同コスト帯のビムシュBRFAより性能高いから微妙って事はない
というかビムシュが高性能すぎんよ --  &new{2017-01-22 (日) 20:13:39};
---こいつのビムシュ以外を使うならシャアゲルビムシュのほうが固有モジュールで性能高いし機体性能も上よ --  &new{2017-01-22 (日) 21:07:28};
---弾速と威力と射程は先ゲルのが上だゾ --  &new{2017-01-23 (月) 09:49:23};
---先ゲルがビムシュじゃなくてシャアゲルがビムシュの場合は弾速以外は大差ないって意味ね。その上で機体性能はシャゲに軍配ってこと --  &new{2017-01-23 (月) 14:13:25};
---その射程と弾速が重要だと思うんですが... --  &new{2017-01-23 (月) 14:32:27};
--上位FABRを340で使いたいっていうのが今こいつ採用する際の大半の理由でしょ。そら他の特性は微妙って言うか魅力半減よ。 --  &new{2017-01-24 (火) 03:30:31};
---ビムシュじゃない時点でビムシュの劣化版だからね --  &new{2017-01-24 (火) 15:54:03};
-こいつのマスデバ武器はだめかな? --  &new{2017-02-04 (土) 09:30:20};
--拠点に叩き込むくらいしか使い道ない --  &new{2017-02-04 (土) 23:45:36};
--構えてから投げるまでのモーションが長い上に判定が小さいから、動いてるMS相手に狙って投げるのは至難の業。BRのリロード中に拠点に投げる位だね --  &new{2017-02-05 (日) 14:37:24};
--ロマン武器だから良い悪いで考えちゃ駄目 --  &new{2017-02-06 (月) 16:08:44};
--軽いし当たれば高威力だから持ってて損はないと思う。 --  &new{2017-02-07 (火) 00:53:53};
--今となっては威力が不足してる感じ。せめて3万あれば --  &new{2017-02-07 (火) 08:27:59};
-SABRの強みは単純にFABRは怯みに4発、SABRは3発必要って部分でしょ DPPSは大差ないように見えるけど怯ますまでの速度が全然違うよ いやカチカチめんどくさいってはわかるんだけど、弾速もはやいしまったく選択肢にはいらないわけじゃないって --  &new{2017-02-07 (火) 08:54:20};
--なお連射速度 --  &new{2017-02-07 (火) 20:27:35};
--使いこなせりゃSAのが強いよ。FAのが使いやすいからFAが主流なだけ。威力が強襲と同じ比率で重撃のBRにFAがあったらそのFAも流行ってるかもしれない --  &new{2017-02-07 (火) 20:32:41};
-SA使うなら重撃でいいじゃん --  &new{2017-02-08 (水) 12:24:46};
--重撃のSABRが強襲SABRより強いとは限らないぞ --  &new{2017-02-08 (水) 18:32:53};
---威力も射程も重撃のが勝ってるんですが... --  &new{2017-02-08 (水) 20:17:04};
---↑連射速度もDPも強襲のが勝ってるんですが...  --  &new{2017-02-08 (水) 20:56:04};
--じゃあ重撃つかってなよ --  &new{2017-02-08 (水) 20:35:35};
--DPの削り合いなら強襲に分があるビムコ盾と機動力もある --  &new{2017-02-08 (水) 22:19:32};
--それを運用する足回りに相当な差があるだろ --  &new{2017-02-08 (水) 23:39:48};
-ジオンをあまりやってないから機体が全然なくて取り合えずこいつのビムシュをフルマスしようと思ってるんだけどうかな?武装ってBRFA、BzFのほかクラッカーかD式薙刀? --  &new{2017-02-09 (木) 17:19:29};
--ゲルググ系のクラッカーは下手投げだからそういう点はすごく違和感あると思うわ。それ以外は連邦の汎用機と大体一緒よ --  &new{2017-02-09 (木) 17:56:36};
---下投げなのか…取り合えず薙刀持ってみるよ。ありがとう。 --  &new{2017-02-09 (木) 22:43:34};
---先ゲルはもう下手投げじゃないよ(´・ω・`) --  &new{2017-02-14 (火) 12:49:16};
-この子のビムシュあるけど、陸ゲルとどっちがいいだろ --  &new{2017-02-11 (土) 04:25:44};
-FAマシH持ってるのが地味にポイント高いな --  &new{2017-02-12 (日) 19:13:32};
-ゲルググ好きで銀図だけど使ってるんだけど、装備がSABRF、D式の2つ持ち(時々投げナタも持つ)で運用してるんだけど、すごい絶望感と古参兵感が味わえて地味に満足 --  &new{2017-02-12 (日) 20:33:35};
-SABR使うならBRの性能下がるけどDPPS変わらないしシュツと機動力のある高ゲル使った方がよくね?何でそこまでしてこいつでSABRを勧める奴いるんだ? --  &new{2017-02-12 (日) 20:50:21};
--そのBRの性能差が大きい、ということでは。確か弾速速いんじゃなかったか --  &new{2017-02-12 (日) 22:35:45};
---弾速が気になるような距離で戦うなら重撃でええやん 近距離で戦うにしても普通の強襲BRと誤差の範囲だし SABR使うならシュツで追撃できる高ゲルのがよくない? --  &new{2017-02-13 (月) 04:48:01};
---↑??? DPSもさがってるのになぜ無視するの DPSと弾速下がるの気にしないなら、FABRだろうとSABRだろうと関係なく下位BRでいいじゃん SAのみ高ゲルでいいって理屈になるのかわからんわ --  &new{2017-02-13 (月) 07:11:52};
---FAみたいに一気に火力上がるならわかるけどSAの火力あんまり変わんないじゃん --  &new{2017-02-13 (月) 11:27:31};
---SABR使うならの話だが、弾速速くて連射効くものが使いたい。でも機動力もあって盾もある強襲がいい、っていう人がすすめてるんじゃないかな。まあ私もSABR使うなら重撃でいいとは思うぞ --  &new{2017-02-13 (月) 18:32:10};
---そもそもSABRは重撃のものって決めつけてかかる意味が分からない、強襲の足回りでBRの高DP押し付けつつダメそうならさっさと離脱するのがどんだけ強いかわかってるだろ? --  &new{2017-02-14 (火) 11:25:47};
---接近して撃つならFAのが圧倒的に楽だろ なんでわざわざ面倒なSA使うんだよ それに離脱するなら即盾 内蔵グレ 高起動のヴィンゲルのがいいよね? せっかくの強みであるFAを捨てるとかアホかな? --  &new{2017-02-14 (火) 17:36:31};
---PCスペック十分でクリックしながらエイムするの慣れてるなら弾速と射程あってより当てやすくて強いSAオススメするけどな。FAだと弾速遅いせいで偏差に余計に神経使うわ --  &new{2017-02-17 (金) 04:52:41};
---高コスBRFAの偏差で神経使うってお前相当下手だろ --  &new{2017-02-17 (金) 12:26:23};
---俺は重撃だと足が頼りないから300以下の中コスしか使う気にならんな…  そもそもBRでのFAがすげえ使いにくい マシンガンならFAでもいけるんだけども 何が違うのかは自分でもわからん --  &new{2017-02-28 (火) 12:38:55};
--それな、100しか変わらないしこいつでSA使うならヴィンゲルで切り替えなしグレするか細くてマグコなマクト  のがマシよね --  &new{2017-02-13 (月) 18:24:10};
--射程も弾速も違うからVGゲルでいいとはとても言えないなあ。中距離の当てやすさが全然違うし、現状のキルシステムだと手数の多さはキルの多さだよ --  &new{2017-02-14 (火) 11:22:26};
---中距離で戦うなら重撃BR使えってそれ --  &new{2017-02-14 (火) 12:23:50};
---足回りと盾があるかどうかで立ち回りと戦闘ラインが変わるし発射間隔とDP違うから重撃でいいとは言えない --  &new{2017-02-17 (金) 04:48:27};
---射程は違うけど弾速は同じでしょ --  &new{2017-03-02 (木) 21:43:40};
--先ゲル、高ゲル、VGゲルの中で今は高ゲルが一番いらないわ 上位BR使いたいなら先ゲルでいいし、速度がほしいならVG使えばいい 現環境でシュツとかあればあったでいいけど優先度は低い --  &new{2017-02-17 (金) 10:56:02};
--そもそも3発でひるみ、6発で膝つきのSAに、もちかえおっそいシュツ追撃なんて必要ない 高ゲルのがいいとかいってる時点で高コストSA使ったことないエアプ --  &new{2017-03-02 (木) 19:41:47};
--アプデ直後はどっちもどっちかなーと思ってたけど、慣れたらこいつに限らず強襲機は全部SABRの方が強いわ。理由はDPが高いのと有効射程が長い --  &new{2017-03-02 (木) 19:59:41};
--高機動で弾速のあるBRで細身相手でも気にならない戦闘が出来て盾持ち。怯みからよろけまで取って追い打ちにFバズ。バズ格も出来て… --  &new{2017-03-06 (月) 21:35:56};
-ひっさびさにビムシュ機で使おうと思うんだが、結局SABRとBRFAどっちが良いんだろう・・・↑でも結構議論されててオラ迷うぞ --  &new{2017-02-18 (土) 23:54:18};
--両方使ってみて自分に合う方を選ぶといいよ。セミオートの方が当て易いって言う人もいれば、フルオートの方が楽って言う人もいるからね --  &new{2017-02-19 (日) 00:11:30};
--誤差レベルの性能差も見逃せないならSA 楽にキルしたいならFA --  &new{2017-02-19 (日) 17:51:19};
--今更だけど… 使ってみて感触確かめて決めるのが一番だよねテンプレは存在しても最後に決めるのは自分なわけだし、ただ一般的に言うとセミはまず理論値は出せないと考えた方が無難 --  &new{2017-02-26 (日) 07:50:23};
--人による。FA得意な人もいるしSAの方が当てやすいという人もいる。こればっかりは試さないと分からん --  &new{2017-02-28 (火) 23:00:25};
-こいつに即盾手段さえあればなーと -- [[s]] &new{2017-02-19 (日) 15:05:48};
--プロガンがそうだけどあっちはビムコがないからなぁ... --  &new{2017-02-21 (火) 14:04:06};
-先ゲルのロケシュはどうなんでしょうか・・・?ごみ? --  &new{2017-03-02 (木) 19:10:59};
--ごみ。ビムシュじゃないなら高ゲルのビムシュのが強いと思う。ロケシュならなおさら高ゲルがいいしね。 --  &new{2017-03-02 (木) 21:06:35};
--使えないことはないけど、ロケシュなら他にもっといい機体がたくさんあるって感じ 機体揃ってないなら使っててどうぞ --  &new{2017-03-02 (木) 22:42:34};
--特性以前に金の360BRは強みなので使ってみては。当てやすさと削りやすさが全然違う。 --  &new{2017-03-22 (水) 17:58:18};
-こいつに内臓武器あればよかったのに --  &new{2017-03-09 (木) 22:00:54};
--そうなんだよなぁ Pガンと比べてやっぱそこでビムコ盾を持ってることすらもかき消す程の差が出る --  &new{2017-03-18 (土) 01:38:36};
--MGだとBRの下に付けられるグレネードランチャーがあるから、切り替えなしで撃てると便利そう。今からでも追加してくれないかな。 --  &new{2017-03-22 (水) 18:52:11};
--同意。プロガンのビムシュ当たって、FAN+バルカンが使い勝手がアホほど良かったから、ジオンキャラにも先ゲルを入れようと思ったけど、武器一覧みてそっとページを閉じたし。昔からデブのせいでプロガン以下の性能と言われてきたけど、今の環境はかつて無いほどプロガンとの差が拡大したのじゃないかな。 --  &new{2017-04-26 (水) 02:36:51};
-悲しみのコンカスだったよ
絆狙いのFABRとD格闘で頑張るよ --  &new{2017-03-23 (木) 09:59:08};
--同じく。格闘に救済か来る日を待つか。 --  &new{2017-03-25 (土) 00:28:22};
--コンカスはまだマシよ
問題はロケシュ 万バズすら持てないのにねぇ... --  &new{2017-04-25 (火) 21:21:56};
-広告につきあぼーん -- &new{2017-03-28 (火) 23:19:28};
--日本語でおk --  &new{2017-03-29 (水) 00:35:14};
--宣伝です。通報お願いします。 --  &new{2017-03-29 (水) 05:18:00};
-モジュどうしてる?移動射撃より疑似即盾&ナタ投げのために高速切替のほうが向いてる気がしてきた --  &new{2017-03-29 (水) 00:16:57};
--高コスは基本何も付けてない。事故死する時もあるしレーダー置きたくて乗り換える時もあるからCT短い方が何かと気楽なんだよね。 --  &new{2017-04-10 (月) 04:51:42};
-バズーカはいつもF型を使っていたんだけど、なんとなくW型をつかってみたらこれけっこういいね、強い・・・と言うよりはポイントがうまいw --  &new{2017-04-15 (土) 18:23:13};
-癖のあるジオン機に疲れた時、ゲルググの汎用高性能感に癒される。デブだデブだって、いっつもジオキュベマンサとか巨体に乗ってるとほんと快適に感じるってばよ --  &new{2017-05-04 (木) 02:38:46};
-ロケシュが正義だった時代に作ったのが一機あったからそれであそんでるんだけどビムシュかコンカス欲しくなるな。。。でも今更感が --  &new{2017-05-05 (金) 19:51:07};
-340強襲のクセにD格の範囲のしょぼさにびっくりする。バルもないしプロガンのほうが100倍使いやすいね。 --  &new{2017-05-06 (土) 22:38:30};
--ジオンなら武装の似てるBD2のが圧倒的にいいな。こっちのがBRの性能はいいし帰投もできるけどデブな上に即盾もないんではね --  &new{2017-05-22 (月) 10:01:18};
-誘導するナギナタがあるんだし、こいつの投げナタも誘導するようにしてくれないかなー --  &new{2017-05-12 (金) 17:19:20};
--誘導しないだけでここまで威力上がるならいっそ誘導しないでほしい --  &new{2017-05-24 (水) 09:00:58};
-300コスにしろって騒いでる人がいたんだけど、下げるにしても320だよな むしろ下手に下げられると上位BR取り上げられかねんし --  &new{2017-05-28 (日) 18:44:03};
--コスト絶対下がらんよ。仮に320にしたらモジュスロが4にしないといけないそれをだれが許すのか。強襲320コスト帯でモジュスロが3の前例があれば別だろうけどね。 --  &new{2017-05-29 (月) 16:06:03};
--超地味だけどこいつとプロガン340強襲という括りで見ればむしろ上の方だからな、これに限らず本来コスト調整必須だと思うけどガンオン --  &new{2017-05-31 (水) 10:24:25};
--Pガンと違ってバルカンがないから即盾はできないけど・・・。クラッカーが持ち替え早いし、牽制兼DP削りクラッカーとBZ同時持ちからの上位BRFA追撃できてビムコ盾と思えば、まあ優秀よ。 --  &new{2017-06-06 (火) 20:50:46};
--先行量産型ゲルググ(重撃COST340)はよ --  &new{2017-08-15 (火) 09:24:28};
-こいつと重ゲルで金図どっちかうか迷ってるんだけど、ぶっちゃけどっちがいいかな?高コスト強襲機が欲しいけど、中低コストで前線に圧力掛けれる機体も欲しいしですっごく迷ってる --  &new{2017-06-18 (日) 07:25:37};
--単純に火力が欲しいなら重ゲル。先ゲルはビムシュかコンカスだったら使ってもいいかなぐらい。ロケシュでは使わない方が無難。個人的にコンカス先ゲルは扇風機やってたらある程度稼げる。 --  &new{2017-06-18 (日) 08:26:23};
---無事、大成功ビムシュを手に入れる事が出来ました!これで私もエリートジオン兵 --  &new{2017-06-19 (月) 22:33:02};
--一回銀図の重ゲルでBR撃ってくれば解るけど射撃間隔も違うし足回りの違いと盾の無さでまた違いがある。こいつの足回りと上位BRの利点は別の所にある。どちらもお勧めではあるがね(笑)電磁バズからのSABRも面白いし。 --  &new{2017-06-29 (木) 12:22:59};
-真上で金図大成功ビムシュを手に入れたものだけど、武装はFABRN、ナギナタD、投げナタでいいんだろうか?投げナタ捨ててBZFかBZWないと殺しきれなかったりするからちょっと不安 --  &new{2017-06-20 (火) 20:31:33};
--投げナタは当てる技量がないとだいぶ辛いと思うが・・・。投げナタよりも普通にバズかクラッカーのが安定すると思うよ。現環境じゃ体力多い敵や盾持ちいるから投げナタ1発じゃ沈まないこともあるし。 --  &new{2017-06-24 (土) 00:41:53};
--むしろ薙刀がいらない FABRとマシ無印かHで十分 --  &new{2017-07-05 (水) 18:35:03};
-雑談の部類になってしまうが、先ゲルのシャープな感じのモデリングと高ゲルのマッシブなモデリングどっちが好み? --  &new{2017-06-25 (日) 10:04:27};
--断然先ゲルが好きだな。何というか、ゲルググゥ...て感じがする。高ゲルはゲルググッ!て感じでちょっと好きじゃない --  &new{2017-06-26 (月) 21:34:34};
-SABRは中距離で細身相手でも当てて行ける最高の利点があるし、近距離でも三発目当てたと同時に切れるのでナタ持ち大事かな。BRFAでも怯み時切れるけどタイミングずれる時もあってSAの方が解りやすい。中距離でも戦えてオールラウンダーになる。バズかクラッカーはお好みで。特性は現状何でもいい気がする。DP制なんでよろけ取ったら勝ちだしね。バズ火力うpも格闘火力うpもどちらも有効な時があります。ぶっちゃけ銀図フルマス3機強いっす。コスパ良すぎ --  &new{2017-06-29 (木) 12:35:04};
--銀図フルマス3機って... &color(Red){(改行)};FABR使えばDP関係なしに削れるんだよなぁ... いちいち怯むリスクのある格闘に切り替える神経がわからん しかもこの機体で中距離で戦うとかただの自殺行為だからやめとけ&color(Red){(改行)};ついでに言うと現状ビムシュ以外使えないしこいつにバズ持たせるとかもうただの無能だぞ --  &new{2017-07-05 (水) 18:30:50};
---これで中距離ダメとか普段は壊れしか使ってませんねこれは でも銀図フルマス3機はさすがにないです --  &new{2017-07-05 (水) 19:30:26};
---デブ機体だから中距離撃ち合いよりももう少し距離を詰めて一気に削ったほうがいいとは思うな。 --  &new{2017-07-05 (水) 19:44:41};
---壊れ以前に強襲でなおかつデブのこいつで中距離で戦う時点でおかしいと思わないのか? 中距離で戦うならハイザックで重撃BR撃ってた方が強いぞ --  &new{2017-07-05 (水) 20:12:45};
---強襲BRはDP高いからしっかり当てれば撃ち合いには強いぞ それと足回りが段違いだしビムコ盾もある コスパは悪いが --  &new{2017-07-05 (水) 22:24:44};
---すぐ引ける中距離で怯ませて何の意味があるんですかね... 近距離も一気に溶かすFABRでいいし --  &new{2017-07-05 (水) 22:43:48};
---金ビムシュ4だけどフルマスしちゃった。先ゲルかっこいいし、SAもFAもBRめっちゃ強いねー。他の機体のほうがってのは分かるけど、ゲルググでライン戦してるぜっていう気持ち良さが味わえて満足! --  &new{2017-07-06 (木) 18:09:57};
---中距離から撃ち始めて近距離まで詰めていくんやで、SABRは有効距離が長めだからそれができる。中距離で延々と撃ち合いなんてするわけないじゃない --  &new{2017-07-06 (木) 18:39:34};
---中距離から撃ちながら接近するとかいいカモだろ 特にデブなんだし なんのためのビムコ盾だよ --  &new{2017-07-06 (木) 19:48:45};
---ビムシュ3が居て使い道ないから投げナタSABRNにFAMG。盾外して機動性と連射力取ってみた。
悪くねえなんでだ?盾無しという潔さからか足回りも良く、緊張感持って動けるwついでにナタ投げて高コストデブ道連れにするの美味しいですw --  &new{2017-08-24 (木) 14:13:23};
---後連射力上がってるのが地味に聞いてるかも?SABRNは元々DP高いし --  &new{2017-08-24 (木) 14:14:57};
-コンカスだったんだけど、武装どうしたら良いかな・・。今は、BRFANとMGHだけつんでるんだけど。 --  &new{2017-07-08 (土) 10:28:35};
--それでいいっしょ 下手に格闘積んで積載カスにしたりD格返り討ちよりはマシ --  &new{2017-07-11 (火) 10:22:21};
--せっかくのコンカスだけど今は勝手が悪いからね正直特性無視しても今はクラッカーかBZ持った方がいい事多い --  &new{2017-07-11 (火) 10:59:54};
---BZとかウッソだろお前&color(Red){(改行)};あんな重いだけのゴミ積んでなんの意味があるんだよ --  &new{2017-07-11 (火) 16:34:41};
--投げナタ持てよ相手はビビるぞ --  &new{2017-07-11 (火) 16:41:11};
---まあ凸とか最後の足掻きとして持つ分にはいいかもね --  &new{2017-07-11 (火) 18:12:07};
--ナタDのD格が決まる間合いならバズがほぼ決まるんで一つの選択肢として今まで通りだよ&color(Red){(改行)};むしろ遭遇戦状態でバズ格無いゲルとか全然怖くないと思うよ。 --  &new{2017-07-12 (水) 01:11:52};
---万バズですらないのにわざわざ切り替えのあるバズ持たせる価値あるか? --  &new{2017-07-12 (水) 06:17:27};
---無いです --  &new{2017-07-13 (木) 16:28:18};
---やっぱビムシュ≫コンカス≧ロケシュってはっきりわかんだね --  &new{2017-07-15 (土) 20:42:16};
---そうか?初弾でひるみ確定させたり建物裏に打って絆感じたりで俺は使うなあ。 まあグレあればそれでもいいけど --  &new{2017-07-15 (土) 21:58:13};
---そもそも持たせないでいる事での利点を覆す性能差はないし隠れた奴吹き飛ばす止めの一発や序盤の一発など使い処あるけどね。 --  &new{2017-07-16 (日) 02:47:13};
---そもそも怯み取るのにロケシュ必要ないしフル強化で威力8400のバズなんて積む必要ないんだよなぁ... 
BRならバズ撃って切り替えてる間にそれ以上のダメとDP与えられるし ロケシュ引いた残念な人は諦めてどうぞ --  &new{2017-07-16 (日) 12:06:45};
---障害物裏にいる奴を削ったり止めを刺す、もしくはバズ格で一気に狩る。この二点以外バズ要らないんだよな。 --  &new{2017-07-23 (日) 01:31:12};
---バズ格→馬鹿じゃねぇの?
障害物裏→味方重撃に任せろよ --  &new{2017-07-25 (火) 10:58:39};
---改行→ノータリンかよ --  &new{2017-07-25 (火) 11:35:17};
---改行しない…ノーリターンと掛けるとはずいぶん高度だな --  &new{2017-08-09 (水) 00:04:07};
--つまりアクトでおkですね解ります。 --  &new{2017-07-25 (火) 11:31:46};
--コンカスだからこそあえて狙える時はバズ格狙ってるなあ。D格後に前斜め左右の敵から撃たれる様な場所では振らない。多対一では格闘終わり際に障害物になる様な場所でのみバズ格。後はまあ連邦の様に味方と並んでBRを味方狙ってる敵へ叩き込んでいく感じ。個人的にはSABRで撃つ距離は高コス重撃に任せて踏み込める足を使ってFABR叩き込んで状況見て即撤退する方が良いと思う。マップによるかなあ?個人的にはコンカス欲しいわ --  &new{2017-07-26 (水) 00:16:57};
-バズ格なら高ゲル使えよ --  &new{2017-07-26 (水) 12:54:12};
--シュツにもう利点ないし360BR持てる先ゲルだろ。バズ・シュツ・格闘3セットとかもう役に立たん --  &new{2017-07-28 (金) 00:06:32};
---だから格闘自体に意味がないってことだろ --  &new{2017-07-29 (土) 12:46:02};
---だから360BR持てる先ゲルって書いてるだろ --  &new{2017-08-06 (日) 10:47:12};
-なんでこの子角ないんやろなぁ。 --  &new{2017-07-31 (月) 09:53:22};
--ほんとだ。角欲しいなぁ --  &new{2017-08-16 (水) 09:17:50};
-ナゲナタ補給させてくれよな~頼むよ~ --  &new{2017-08-14 (月) 21:34:46};
-砂糖にバズ格も潰されたからもう頭来て盾捨ててSABRNと投げナタとクラッカーでやってる。秒4に近い連射力と高dpが良い感じ。dg1なら6発でダウンする。怯み後にそのまま入る事が多く実際は5発当てれば撃墜取れる。まあアクトならSABRNを6発当てれば既に敵が溶けるけど、ダウン取れれば味方がやってくれるさ。体力500少ないが足回り良好でワンちゃんナタ持ちとして運用(笑)。全力で盾無し高コストを探して投げつけるお仕事から始まる。 --  &new{2017-08-25 (金) 01:21:50};
--(元々外れ特性のコンカスだったからこうなったw --  &new{2017-08-25 (金) 01:22:34};
--盾無しSABRHで味方の周りウロウロしてみた。悪くねえ。連射上がると違うな!H型は当たる当たる。DP削り専用機として新たな世界かも知れんw。そういってもビムシュ4なら4,5発当たって中々の火力。足もあるし最前線じゃないから敵もとどめ刺しに来れないしいい感じよ。盾あった方が良い気がするけどそもそも最前線捨てりゃ問題ない。アクトと違って大きく回り込んで当てに行くと良い。クマの居る場所覚えておいて直ぐに下がる事が出来るのも差別化かなあ。 --  &new{2017-08-26 (土) 01:31:58};
-DG100程度上がっただけじゃプロガンには勝てねーわなあ --  &new{2017-08-27 (日) 03:50:23};
-ダウンポイント550、強襲ビームライフル178×3発=534、4発当たる前に3発当てれば勝てる・・・かもしれない --  &new{2017-08-31 (木) 15:57:55};
--重撃のBRを4発貰うともれなく瀕死なの。敵を怯ませた所でこちらは良くて1300程度のダメージしかとって無いのw --  &new{2017-09-02 (土) 03:06:43};
--先ゲルの強襲BRN 秒間3.33発なのでDPS10527 DPPS 592  高コストの重撃BRN 秒間2.86発なのでDPS12584 DDPS 429  勝てるかどうか?はギリギリな世界。 --  &new{2017-09-03 (日) 08:29:14};
---各種検証の追加検証ではアクトも高コスト重撃BRで3発撃ってるのでそれは無い。 --  &new{2017-09-07 (木) 10:57:46};
-放送で 550から600にあがるってやってたから なかなkよさげ。おれのビムシュ4. --  &new{2017-09-03 (日) 10:19:53};
--おれのコンカスと交換してくれ、高ゲルはビムシュなんだよ --  &new{2017-09-07 (木) 03:20:10};
---ロケシュですがなにか --  &new{2017-09-12 (火) 18:28:07};
---シャゲ・・先ゲル・高ゲル・ライゲル全部コンカスですがなにか…… --  &new{2017-09-16 (土) 21:05:43};
-強襲と重撃で役割が違うかもしれないけど、ビムシュの先ゲルとビムシュのアクトだったら、どっちを使いますか? --  &new{2017-09-07 (木) 11:11:21};
--自分の組んだデッキで強襲入れるか重撃入れるか決めたらいいかと思います。自分だとアクトを入れたい。 --  &new{2017-09-10 (日) 13:50:16};
---盾持ちと足回りは先ゲルがいいけど、火力と弾薬と弾速はアクト --  &new{2017-10-03 (火) 21:49:06};
-アクトの方がBR当てやすい気がする --  &new{2017-09-08 (金) 16:58:08};
--AIMが絶望的な人用にHがあるのも大きい --  &new{2017-09-10 (日) 10:51:28};
---アクトにもこいつにもBRHあるけど… --  &new{2017-09-17 (日) 01:22:47};
---高コストの重撃BRは強襲よりも弾が早いんだよ。だからロックを上げすぎて当たらないということが強襲ほど多くはないんだ --  &new{2017-10-01 (日) 17:58:35};
-かつての内蔵武器並の切り替え速度のBZを実装して欲しい --  &new{2017-09-11 (月) 21:47:59};
--そんな時代あったね・・・懐かしい・・・笑 --  &new{2017-09-12 (火) 23:18:42};
-テトラ改と一緒に340だしと思って久々に使ったけどやっぱ360BR強いな。ただ360機とほとんどCT変わらないから360に盾持ちBR機体出たらお役御免になりそう --  &new{2017-09-17 (日) 00:02:25};
-正直、倉庫で見てて格好良いな~って思うのコイツくらいなんだよね。内蔵なくても終了まで乗るよ --  &new{2017-10-03 (火) 23:44:59};
-テトラ改使ってるとこいつの良さ解るな。HBRNかFABRNを丁寧に当てていく機体。隠れた奴へは絞めのバズ。残り一枠はネタか核止め突止めにナタ投げも良い。実弾判定でZZ族を貫け --  &new{2017-10-10 (火) 10:56:27};
-なんでBRの優位性無くされたんだろう。高ゲルに勝る部分が何もなくなったんだけど…嫌がらせかコレ。 --  &new{2017-12-27 (水) 20:53:12};
--使うかどうかは別にして差別化でBRの装備制限外して良いと思う --  &new{2017-12-27 (水) 21:35:05};
--ガンダムを強化する理由のための高ゲル、先ゲルはその為の犠牲になったのだ、まあなんでシャゲルの方にしなかったのかは疑問だが --  &new{2017-12-28 (木) 13:29:57};
-こいつを使う理由無くなったな・・・ --  &new{2017-12-28 (木) 01:37:58};
--な・・・投げナタ&フルマシあるもんッ!あとグラが作り込んである --  &new{2017-12-28 (木) 01:42:38};
-常識的な調整なら火力を+200ほど上げたBR持たせて360BRのBRも全部火力上げるわな…代わり1マガジン当たりの球数減らして総段数も減らす。そしてバズは1万に変える。 --  &new{2017-12-28 (木) 16:06:00};
--運営的にBRの威力上げたくないのなら360コス以上と先ゲル・プロガンだけ携行弾数増やしてくればいいのにな360BRは結構弾切れするから。そして他の340のBRは全部高ゲルBRと同じにすればいい --  &new{2018-01-02 (火) 21:16:48};
-せめてビーム出力10%アップか、シールド大破抑制の専用モジュールをつけてやれよ。このままじゃ完全に高ゲルの下位互換じゃねーか。 --  &new{2017-12-28 (木) 19:07:45};
--まじでそれ。この子とプロガンちゃんはどうなるんだ・・・ --  &new{2017-12-28 (木) 19:41:59};
-運営的には投げナタ/ジャベは厨武器でこれでバランスとれてるつもりなのかな。 --  &new{2017-12-28 (木) 20:09:15};
-高ゲルに置いて行かれた先ゲル君のお通夜開場はここですか --  &new{2017-12-28 (木) 22:13:02};
-高ゲルと差別化するなら耐久力を上げるしか無いだろうなあ、プロガンじゃなくてガンダムの対にする感じで。プロガンは速度を上げて高ゲルの対にすると --  &new{2018-01-03 (水) 15:04:27};
-ビームナギナタ(投擲)を1/1にしてくれるだけで楽しめるのに --  &new{2018-01-03 (水) 17:21:59};
--もしくはナギナタ(投擲)をリロードあり(リロード値10程度)で無限化と機体性能を少し弄って高ゲルとの差別化を図らない限り、他のコメントでも言われてるよう使う理由が無くなっちゃいましたね。ナギナタで機体貫通など滅多にしない上、ただの投げるのが遅く爆風を廃した高速シュツですし。 --  &new{2018-01-06 (土) 18:07:41};
---すみません、勘違いしてました。ナギナタ(投擲)は威力が素23000でシュツルムよりは倍近く違いありました。ですが、もう威力が度重なるアーマー微増計画で一撃必殺には届かなくなってます… --  &new{2018-01-06 (土) 18:32:18};
---投擲のナギナタも回数は今のままの1/0でも良いので補給ありにしてもらいたですね。シュツと違ってそうそう当てられるものでもないわけだし、それだけでもかなりの差別化(というか、当時の先行量産型ゲルググの特徴)が出るわけだし。 --  &new{2018-01-12 (金) 23:38:00};
--射撃(ビーム)の先ゲル、格闘(爆発物)の高ゲル (もしくはその逆)って感じにして欲しかったな。今全部高ゲルやん。 --  &new{2018-01-13 (土) 23:12:36};
--つーかナギナタかマシ辺り常に手に持たせて内蔵扱いにしてくれりゃいいのに。即盾くらいやらせろや --  &new{2018-01-21 (日) 22:02:47};
-盾壊れたらこの子だけグラが消えるんだがそんな仕様だっけ? --  &new{2018-01-12 (金) 22:55:49};
--ガトシとか武器が直接付いているもの、ゲラザクみたいにマウントラックとして使われるもの、Zガンダムのように外見の維持に必要なもの は壊れても盾が残るけど他は残らないんじゃないか? --  &new{2018-01-13 (土) 23:10:28};
---枝さんの言うとおり。残骸残る機体もあるけど基本消える。鹵獲ガカスなんかは盾バルあるからバル周辺だけ残って面白い外見になるよw --  &new{2018-01-31 (水) 17:49:25};
-コイツだけの特徴としてBR系から持ち替え無しで打てるバルカンBR(ネモのやつ)とか欲しいな --  &new{2018-01-14 (日) 20:23:19};
-このゴミどう使えばいいんだ --  &new{2018-01-18 (木) 09:57:30};
--個別調整がどうなるかだな。格闘強化ぽいし、ウチの倉庫番のコンカスにもワンチャンあるかな --  &new{2018-01-26 (金) 22:23:23};
---ただ340で格闘(笑)って思うんだ。だって連邦なら220のジムⅡでもぶんぶんできるんだよ?ジオンの格闘機はナハト死んだからろくなのいないね --  &new{2018-01-28 (日) 17:08:21};
-こいつの強化どんな感じになるのかな? --  &new{2018-01-31 (水) 12:44:39};
--新しく追加されたDIIは2段式でD格の踏み込みがあまりない代わりに振りが早くて硬直も少ない。範囲は薙刀で左から右に掻き込む(?)→右から左に払う関係上広いんだか狭いんだかわからん。穴はありそう。ちなみにT式も2段式じゃないけどそんな感じになってる。無印は軽量と同じモーション。D式は変わらずプロペラ。 --  &new{2018-01-31 (水) 16:30:37};
---D2は早めに二段目出すと左側に穴が開きそう、敵の地上型戦艦に最速で出すと一段目があたらなかったときが多々あった、コンカスなら格闘機としても面白そうではあるが --  &new{2018-01-31 (水) 16:57:07};
--ドライセンのD2と同じ? したらかなりのクソだが -- [[s]] &new{2018-02-03 (土) 22:43:26};
-DⅡ1段目連打で高速移動可能かも --  &new{2018-01-31 (水) 16:42:47};
-格闘威力強化で高ゲルより格闘面は強くなったのう。ブースト容量もちょっとだけアップ。これでまたビムシュからコンカス大正義になるのかな。ロケシュ?知らない子ですね --  &new{2018-01-31 (水) 17:04:07};
--D式かD2にBRFAに爆発物のグレでいいんじゃないかね、これなら装備も軽い。時たま援護射撃や射撃戦し、一撃必殺の格闘を狙う・・・これ強襲の基本的な動きじゃねえのか? --  &new{2018-01-31 (水) 21:56:03};
---武装が全くとがってないけどあんまり足りないものもない汎用機だからそうなるのが正解なような --  &new{2018-02-03 (土) 17:01:34};
-ナギナタD式のMAX強化時の威力追加と、他機体との比較の部分の先ゲルのブースト容量を修正した。初めての編集なんだけど大丈夫そう? --  &new{2018-01-31 (水) 22:16:17};
--OKよ、更新感謝 --  &new{2018-02-01 (木) 13:34:44};
-ビムシュだとビムシュ高ゲルの劣化だし、ロケシュは論外だし、コンカスが当たりなのかな? --  &new{2018-02-03 (土) 22:20:11};
--コンカスが当たりだが格闘強化きた今でも格闘振るより射撃した方がマシな環境なので使うだけネタみたいなもん --  &new{2018-02-04 (日) 13:30:37};
---い・・一応BRぺチってから鬼の速度でDⅡ2段振り切ると余程AP鍛えてない限りFa-ZZ落とせる・・・よ?(髙コスがやる事じゃないけど --  &new{2018-02-15 (木) 10:29:41};
--結局「高ゲルでおk」だよな --  &new{2018-02-10 (土) 13:33:08};
-強化ZZと相性がいいね。実装当時は2段格闘だからうう~ん・・・と思ってたけど1段目で防御剥がして即2段目でぶっ転がして追撃。40コス下なのにタイマンで殴り合っても勝ち目あるのは良いところだと思う。問題は380コスvs340コスの格闘殴り合いというナンセンスな状況が輝きやすいという所・・・ --  &new{2018-03-23 (金) 21:00:26};
--ふつーにブルー2号機のがよくねそれ。そして1段目無効化されるわけでそら不意打てば他よりいいけどそんなのが相性いいとも思えないし --  &new{2018-03-23 (金) 21:22:16};
--20安い残マラのがずっといいよ・・・。どの連邦機相手にしても絶対的に不利な機体性能武器性能もウミヘビ職人になれば”ごまかせる”し、あの二段斬りの振りも素直になったし --  &new{2018-03-28 (水) 01:39:51};
--アイツと相性いい・・・というかまともに戦うには状態異常と防御力がないと厳しいだろ。ギュネイとかジャジャとか --  &new{2018-04-18 (水) 02:19:28};
--D式連打の方が使えない?威力3倍なのは勿論、硬直短いから2回斬るのもそんなに難しくないし、格闘した後ちゃんと逃げられる事も多いから、D2での2段より総合的には良い気がする。 --  &new{2018-08-08 (水) 09:35:21};
-今の環境で使えるのかな? --  &new{2018-05-31 (木) 21:59:15};
--素ギラ・ドーガのほうがスペックも武器も上だよ。おまけに新兵に金を無料配布中 --  &new{2018-05-31 (木) 22:34:53};
--限定トナメで、意外と使えた --  &new{2018-07-26 (木) 02:03:57};
-んほぉぉぉぉガウ金箱からの先ゲルゥゥゥ! --  &new{2018-07-28 (土) 18:22:23};
--やったやん!こいつはビムシュでもコンカスでも当りだぞ!ガンガン斬ったれ! --  &new{2018-08-08 (水) 09:37:41};
--ビムシュLv5の機体あるから今でもたまに使ってるわ、なおロケシュ機は倉庫で年単位の埃をかぶってる模様。 --  &new{2018-08-17 (金) 09:28:27};
--俺はファットアンクルからや --  &new{2018-08-29 (水) 23:17:43};
---ファットアンクルは帰っていいぞ(ラル大尉) --  &new{2018-09-27 (木) 02:01:23};
--無制限だとギリギリ出して許されるレベルになっちゃったし結構なインフレだよなぁ。400だとまだ選択肢になるけど。 --  &new{2018-09-27 (木) 09:52:18};
---400だと「選択肢?」選択できねぇじゃんwww --  &new{2019-01-22 (火) 03:50:35};
-今俺は金図白戦士コレクションしてますけれどもコイツいま使えますか?ちな機体いなさすぎてギラズール親衛隊つかってますねん -- [[尉官]] &new{2018-08-20 (月) 17:34:02};
-->金図白戦士 中国語かな? --  &new{2018-09-27 (木) 02:00:49};
--金図一応持ってるけど微妙だと思う ゲルググだからヒットボックス大きいし 投擲ナタっていう1芸あるけどそれ以外はただの足遅いシャゲ --  &new{2018-10-03 (水) 19:10:59};
-グレが肘から出てるモーションに違和感あるけど昔からこうだった? --  &new{2018-10-08 (月) 02:52:51};
-プロガンより遅いとかどうなってんのかねデブなのに --  &new{2018-11-08 (木) 21:51:25};
-高級ガルバルディって時点でもう・・・ --  &new{2019-03-01 (金) 19:04:44};
-使ってみるとなんか遅く感じるんだよな マシHあるから絆感じるくらいかなー --  &new{2019-03-08 (金) 20:55:58};
-投げナタ問答無用の即死にしたら変態が使いそうなのに --  &new{2019-03-29 (金) 23:54:17};
-ゲルググ一族がついにBR主力と言えるような火力持つけど同コスト以上で同じもの持ってる奴がいてデブの差で結局打ち合い出来ねーだろうなあと予想 --  &new{2019-04-21 (日) 02:20:03};
-(そもそも先ゲルも高ゲルも趣味機体ってのは置いとくとして)360BR撃つなら威力アップがあるモジュある高ゲルでよくなってしまった FAマシと高威力格闘(とブースト容量)で差別化するしかないんかな? --  &new{2019-07-27 (土) 22:21:13};
-あっちは三点が一割増しで凄いことになるのと、DP軽減がいいよね こっちはコンカスならBZ格・・・いやダメだな、やや博打だし340でやることじゃない --  &new{2019-09-03 (火) 10:49:04};
-プロガン共々何かしら固有モジュが欲しい所・・・あ、装甲系以外で --  &new{2019-09-25 (水) 12:27:35};
--こいつらは320に下げる以外に解決方法無いと思う --  &new{2019-12-13 (金) 21:11:15};
--もう機体性能も武装も320でもって感じするなあ・・・ 格闘は優秀なんで300とかだとガチではないけど優良くらいにはなりそう --  &new{2020-01-27 (月) 18:39:14};
---俺も今の環境では300が妥当だと思うわ --  &new{2021-03-27 (土) 08:57:57};
--320に下げたら強襲ガルアルファ君が心停止ゾ・・・あ、そいつ共々1段階下げればいいのか --  &new{2020-10-29 (木) 20:17:03};
-先ゲル「高ゲル!ちょっと待てよ!俺を置いて行くなぁぁぁぁ」 --  &new{2019-12-16 (月) 21:28:49};
-なんでプロガン二刀流のミラー武器が糞ゴミ無個性汎用クラッカーなんだよ。マジでなんの面白みもない糞ゴミ機体だな。 --  &new{2020-06-03 (水) 22:33:53};
-焦げやシャゲと違って個性無いんだから、ジェガンくらいのSABR持たせてあげりゃいいのにな。 --  &new{2020-08-18 (火) 10:04:20};
-ナギナタが当てやすくていいですね。ダブルオーとか格上でも仕留められます --  &new{2021-12-23 (木) 17:18:01};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS