Top > Comments > 陸戦型ザクⅡ(フェンリル)Vol2


[[陸戦型ザクⅡ(フェンリル)]]

-新設よー --  &new{2015-07-10 (金) 13:08:21};
--新設あんがとさん --  &new{2015-07-10 (金) 13:09:37};
-最近コイツ見かけるようになったのは何故だろう。鹿より狼のほうが遭遇率高い。 --  &new{2015-07-11 (土) 18:12:17};
-最近フルマスしてSGN、T斧、レダでレギュラーとして使ってる。ロケシュだけどバズは投げ捨てた。 --  &new{2015-07-12 (日) 18:54:56};
-フェンリル「なんで俺強化されないの?」夜鹿「バズがあるからだよ」 --  &new{2015-07-11 (土) 08:27:10};
--強化しようにもこいつの斧強化したらⅡFや金歯ザクも強化されることになるが --  &new{2015-07-11 (土) 17:55:38};
---別に強化されればいいんじゃない? --  &new{2015-07-11 (土) 18:10:04};
--後期バズ持ってるのに夜鹿並に格闘超強化したら壊れになっちゃうから仕方ないね(´・ω・`) --  &new{2015-07-12 (日) 01:19:14};
--仮にコイツがヒートランスとか持っちゃったら強すぎるからな・・・ --  &new{2015-07-15 (水) 15:24:25};
--強化されるべきはレーダーだろ。Nレーダーくれとは言わんが、稼働時間・範囲とももう少し強化してくれんと。 -- [[s]] &new{2015-07-17 (金) 05:02:16};
---稼働時間はいらないから重量軽くしてほしいわ --  &new{2015-07-17 (金) 05:06:46};
--こいつの練度カラークソかっこいいけどユニーク武器の使い道が無いから劣化機体でしかないのがなあ スタグレと後期バズの相性悪過ぎんよー --  &new{2015-07-17 (金) 21:12:02};
--レーダーもそうだけどヒートソードが装備できないのが謎 --  &new{2015-07-18 (土) 20:01:11};
---原作だとヒートサーベル持とったんかねこの機体。。。もし追加されたら俺の金コンカスをフルマスしちゃるううううう! --  &new{2015-07-28 (火) 05:19:07};
-個性を出すために盾大破抑制モジュ付けたくなる --  &new{2015-07-18 (土) 16:49:02};
-練度25でジオフロBGM追加、練度30でシャルロッテオペレーター雇用権はよ。このご時世趣味で使うにもきっついですこの機体…。 --  &new{2015-07-19 (日) 05:49:16};
-この子使い切れない。。。。。この子よりも重ザクのほうが余裕でキル取れちゃう。 --  &new{2015-07-20 (月) 03:08:50};
--280でやることでもないしな、もうちょい性能を上げるかコスト下げて欲しい --  &new{2015-07-20 (月) 19:01:01};
-今更だがなんでザクⅡ改ではスモグレあるのにこいつにはないんだ・・・PS2ではかなり重要な装備だったじゃないか・・・ --  &new{2015-07-24 (金) 20:21:23};
-レーダーこのままの性能なら、補給可でいいでしょ --  &new{2015-07-24 (金) 20:26:18};
--大型アップデートで「低コスト帯支援タイプのレーダー系武器の性能調整」ってのあるから強襲レーダーも役に立つかも。 --  &new{2015-07-29 (水) 01:00:19};
-コイツいつまで280に留まってるの?デッキコスト調整にも使えないな --  &new{2015-07-26 (日) 17:24:29};
--280だからこそデッキコスト調整に使えるんじゃないの?360×3機+280×1機で1360なわけだし --  &new{2015-07-30 (木) 04:42:38};
---まぁでも同じコスト280なら俺ならFSチョイスするかな。 --  &new{2015-07-30 (木) 20:59:48};
-たまたま当たったのでマスチケ5枚投入でLv45~55いけば良いかなーと思ってたのに善処マンにやられてLv39とか言う鉄屑の産廃が完成したわ。しかも金チケ開発成功グレ拡とかナンカンマジ死ね --  &new{2015-07-15 (水) 16:38:35};
--各項目に5枚くらいは突っ込む覚悟でいないとカンスト難しいからね、仕方ないね --  &new{2015-07-16 (木) 10:05:24};
--マスチケの微妙な投入で俺も後悔したことあるわ。それからは30枚貯まるまで絶対使わないようにしてる --  &new{2015-07-17 (金) 00:46:40};
--この子はレベル80でも産廃だと思うんですがそれは --  &new{2015-07-18 (土) 11:43:33};
---???「所詮クズはクズなのだぁ・・・!」 --  &new{2015-07-18 (土) 12:41:10};
---七夕に77にした俺に謝れ --  &new{2015-07-24 (金) 05:38:33};
--レダ+スタンS+斧Tが結構いい働きするよ --  &new{2015-07-30 (木) 04:46:44};
-後期バズはあるものの、レーダーの性能は悪いし(支援のMレダくらいほしい)、機体の性能自体も微妙。スタングレネードは楽しい。そこでお願いだ、もちっとだけ帰投性能上げてくれぃ… --  &new{2015-07-30 (木) 21:06:30};
--帰投は十分速いと思うんだが,ステも280にしたら平均ぐらいだし,ただ私はせっかくのフェンリル隊なのに固有の装備がないのが不満 --  &new{2015-07-30 (木) 21:19:59};
-せめてステータス面でデザクともっと差別化してほしい。少なくとも足遅すぎでしょ… --  &new{2015-07-30 (木) 23:30:29};
--デザク、FSの劣化だもんなぁ --  &new{2015-08-07 (金) 23:44:42};
-スプシュあったらまだ救いがあったと思う(震え --  &new{2015-07-31 (金) 03:39:57};
--あとグレスロな -- [[質問主]] &new{2015-08-02 (日) 07:48:47};
---すまん質問主でもなんでもなかった↑ --  &new{2015-08-04 (火) 21:53:17};
---個人的にはグレ拡は楽しいと思うの。ジャミグレの範囲も上がってアシストうまうま(確実とは言っていない)あと焼夷グレも欲しいよな(´・ω・`) --  &new{2015-08-06 (木) 13:24:31};
---(´・ω・`)ジャミじゃなかったスタンだった。これは出荷待ちしとこう --  &new{2015-08-06 (木) 13:25:16};
-こいつに何が足りないか。 ①通常歩行速度を2~3倍にする ②スパイクシールドにビームコーティング ③マゼラトップ砲 さぁどれでしょう!?(個人的に全部ほしいが・・・・・ --  &new{2015-08-04 (火) 23:40:56};
--ゲラート専用ザクでたら4機分課金したいと思うのだが希望薄いかなw --  &new{2015-08-04 (火) 23:42:17};
--フェンリルらしさがたりない。センサーも各種グレネードも試作BRも… --  &new{2015-08-05 (水) 00:58:55};
--アーマーとレーダー性能と格闘プログラム --  &new{2015-08-07 (金) 23:43:40};
--砲撃支援要請と空爆支援要請を追加するんだよあくしろよ --  &new{2015-08-08 (土) 13:16:07};
--とりあえずコスト20か40ぐらい安くならないかなぁ --  &new{2015-08-08 (土) 18:35:18};
---40はほんとに弱体化になるからNG --  &new{2015-08-09 (日) 02:51:05};
--コストを260にする。とにかくこれだ。それすらできないようなら、せめてFSと遜色ない機体性能にしろと --  &new{2015-08-10 (月) 18:58:55};
-フリッパーのブームセンサーくれないかぁ(チラッ --  &new{2015-08-07 (金) 23:39:34};
--寧ろパッシブソナーが欲しい --  &new{2015-08-15 (土) 12:09:18};
-SGN、斧T、レダでやっている。左官戦場ならこいつで十分楽しめる、グレ拡だから特性無いもんだとやっている、レダも外したいんだが欲しいときが結構あるから外せない --  &new{2015-08-08 (土) 18:59:59};
--グレ拡ならグレを構えながら相手に特攻するスタグレ特攻という面白い技があってですね --  &new{2015-08-08 (土) 19:44:05};
---もちろんやったよ・・・日本兵のようにな --  &new{2015-08-08 (土) 21:05:41};
---スタグレと着グレでハメハメしてもいいのよ --  &new{2015-08-10 (月) 12:04:00};
-レーダー置ける中で(一応)ジオン最速だから開幕凸で接敵と同時に置いてそこら中からPt入って敵の位置も分かるから使えないことはないけど何かしらにつけて残念なんだよなぁ・・・ --  &new{2015-08-11 (火) 19:54:14};
--ものすごく酷な事を言うようだが、レダ持ち最速は(容量とブーチャの差で)フリッパーなんだ。まぁフリッパーは攻撃の能力はほぼ無いけども。 --  &new{2015-08-13 (木) 19:44:01};
---おーのー(´・ω・`) --  &new{2015-08-15 (土) 13:47:04};
---ブーストの仕様の関係上多分こいつのほうが普通は速い、高カスはしらんけど --  &new{2015-08-20 (木) 11:38:35};
---ブーストの消費で一番優秀なの支援なんだが。 --  &new{2015-08-26 (水) 11:24:05};
-スタグレ修正きたらこいつホントに終わるな --  &new{2015-08-16 (日) 00:41:13};
-こいつは強襲枠の強行偵察型っていう存在でよかったと思うんだけどな --  &new{2015-08-16 (日) 04:21:22};
--むしろ「戦える支援」を極めるくらい尖ってるほうがよかったな。こんな劣化レーダー持ってるだけじゃひどいわ --  &new{2015-08-18 (火) 18:49:32};
-レーダーの範囲強化+グレが軽量化+マシ強化されました --  &new{2015-08-19 (水) 16:11:45};
--悪くないが、もう1段階位のアッパー調整が欲しかったな。こいつもレーダー要員にと考えたが、稼働時間と範囲の微妙さがまだ気になる --  &new{2015-08-20 (木) 01:12:36};
--愛機ワーカーちゃんのレダ張り屋ですが、ライン形成するNレダの稼働時間半減は痛く、T式レダへの完全移行レダポイントの見直しを検討中。範囲増加したこの機体の強襲用レダはワーカーちゃんT式と遜色なく、レダ機体としてまじめに運用検討中です。 --  &new{2015-08-20 (木) 01:53:59};
--悪くはないが、いい加減足回りをだな… --  &new{2015-08-20 (木) 14:16:04};
-スタグレの時間が2倍になった、よろけの時間次第ではジャミ格闘が捗りそうだが・・・ --  &new{2015-08-20 (木) 12:05:09};
--爆発系異常武器の距離減衰幅が不安要素だけど、中距離で行動停止を狙えるのはハエ叩き以外ではなかなか転倒が望めそうにない統合後の環境でアピールポイントになるかもね --  &new{2015-08-20 (木) 15:09:37};
--せめて着発になってもらわないとね --  &new{2015-08-22 (土) 17:00:47};
-弱い弱いと言われてるから将官戦で使ってるが、そこそこ頑張れる子。ってより、武装からして器用貧乏なんだよね。レダとクラッカー持てば、MGとBZ積めないし、その逆も然りで。遣っていて所持武器数を4にしてくれないかと思った唯一の機体 --  &new{2015-08-24 (月) 00:01:47};
-ふと思い立って数ヶ月ぶりに引っ張り出してテキコロ北側左から6の穴に向かってジャミグレと着発投げ続けたらまーまー稼げて楽しかった。マカクみたいに遊べて機嫌よく画面荒れてウザかったよね。悪い悪い。と思ってた。このページ開くまでは。ジャミグレじゃなくてスタンだったのか…6の穴蔵でキルされるでもなく大勢延々と硬直してたと気がついて恨まれてないか怯え中((( ;゚Д゚))) --  &new{2015-08-24 (月) 21:34:21};
--マジレスすると俺みたいな同軍の仲間から一番恨み買ってるよ。6で芋ってないで他の場所手伝えって。グレ投げるなら3取る時に3に投げるor踏まれてる時に3に投げる。緊急帰投早いから3周辺でコンテナ回収に走る。移動も早いから6や7にレダ置いて戻って緊急時だけ6や7に向かう。テキサスで最も良く貢献できる機体の1つなのに最も貢献してないプレイだぞそれ。 --  &new{2015-08-25 (火) 18:17:23};
-何気にこのコストで後期系の弾数多いバズもってて足回りもまぁまぁで武装もそれなりにあって非常に使いやすい。ミノに気づかないことを除けばなぁ! --  &new{2015-08-26 (水) 09:39:13};
--使いやすいのはイイんだけど、決め手がないんだよな。今回の修正でレーダー時間短縮しないし、範囲拡大だからライン維持しながらレダおけるのはいいかも。帰投が早いのも生かせそう。 --  &new{2015-08-26 (水) 11:04:23};
--慣れたら便利よミノ回避 --  &new{2015-08-28 (金) 01:36:18};
-今回のアプデでこいつすげー良くなったと思う。レーダー不足を補えるし280コスで3点MMP持てるのが良い。決して主戦力となる性能じゃないけど、戦場を支える重要なポジションに収まったと思う。機体強化成功UP来たらフルマスし直すわ。 --  &new{2015-08-26 (水) 21:19:23};
-ショットガンで落として3点でトドメさせるんで自衛力半端ない。しかも細身で盾持ちさらにはレーダーが置ける。え?特性? --  &new{2015-08-26 (水) 21:56:50};
--射程特性あればもっと輝いたんだろうけどなぁ --  &new{2015-08-26 (水) 23:42:31};
-レダ置くために入れてるけど。祭状態の戦場で、なんだかなぁと思ってしまう。祭実行委員。皆楽しんでくだされ的な --  &new{2015-08-26 (水) 23:52:47};
-コンカッスのわい、レーダーを持ったあと、攻撃手段に悩み咽び泣く --  &new{2015-08-27 (木) 00:38:51};
--それな!レーダ持って意地で斧持ったらあと一枠は何になるんじゃろな。。。今の仕様なら3点Nとかなんじゃろか?しかし折角の後期バズががが。。。 --  &new{2015-08-30 (日) 11:08:28};
-強襲の速度と攻撃手段あるからルートに沿ってレーダー置くと凸ルート空いてるって知らせるのが楽しい --  &new{2015-08-27 (木) 01:00:33};
-3点おすすめはNですか?Fですか?Nにマスチケ使っちゃったのでNと言ってほしい --  &new{2015-08-27 (木) 09:40:26};
--3点のお勧めはNだね。Fのロックの低さは使いにくいし、ロックが低くても全弾当てれるというのならFでもいいかもしれないけど、MMPのFは15発しかないから総合力でNをお勧めする --  &new{2015-08-27 (木) 14:24:39};
---有り難う、よかったです --  &new{2015-08-27 (木) 15:12:16};
-おかしいレダあるから戦場で仲間に会えるかとわくわくしてたのに一回もあったことない --  &new{2015-08-27 (木) 18:16:00};
--デッキには入れてるんやで。360cost3機がうまく回って全然出撃できんのやで。 --  &new{2015-08-27 (木) 18:46:33};
--そらお前。フェンリル隊だから隠密行動しているにきまってるだろ --  &new{2015-08-27 (木) 18:53:41};
---まさかのヤムチャ視点である --  &new{2015-08-31 (月) 06:39:05};
-こいつでスタングレ使うとしてどれがお勧め?使うとしたら・・・ --  &new{2015-08-27 (木) 22:10:12};
--グレ拡でもない限り無難にNだと思うよグレの起爆時間と飛距離体に覚えさせればスタン格闘もできるし中距離ならスタンさせて3点で削るってことも出来るよSだとこいつの武装や性能じゃ時間的に仕留められないから無理 --  &new{2015-08-28 (金) 00:25:21};
-いい加減レーダー3つ置けるようにしてください運営さん --  &new{2015-08-31 (月) 12:26:15};
-俺!モジュつけてるけどね --  &new{2015-08-31 (月) 12:57:39};
-こいつはレダ設置して芋格闘してる、連邦ではレダ芋格闘しかできないけど、こいつなら後期BZあるしBZ格闘も期待できるし、BZ格闘しなくてもSGと3点で近〜中距離もこなせるのがいいよな・・・夜鹿にBZあればなぁ・・・ -- [[木主]] &new{2015-08-31 (月) 13:05:22};
--イフ系の格闘に慣れてしまった俺にはザク系の格闘は無理ですわw --  &new{2015-08-31 (月) 13:08:46};
---バズ格するときモロタ! ・・・あれ?をほんとよくやるわ(´・ω・`) でも後期バズ系列だからFバズアイテムのみでも7発撃てるって素晴らしいと思うの --  &new{2015-09-04 (金) 10:18:41};
---正直普通のザク系の格闘は体当たりだと思って振らないと当たらないわ --  &new{2015-09-05 (土) 09:04:58};
--積載きつくないかそれ --  &new{2015-08-31 (月) 15:33:05};
-JCと勘違いして襲いかかってきた怖いお兄さんがデカイ逸物を見て一瞬怯む図が見れて楽しいです --  &new{2015-09-02 (水) 02:24:49};
--バズ担いでる見た目が無駄に威圧感あるよな --  &new{2015-09-05 (土) 08:47:48};
--問題はそもそもザクが多すぎるのでとっさにJCとわかる人が少ないことだ… --  &new{2015-09-05 (土) 09:04:14};
-イベントとレート問題のせいで強襲ザクは全部ⅡFにしか見えない。だから急にドムバズ出すのやめてください殺すぞ怖いんじゃ --  &new{2015-09-05 (土) 15:13:50};
--ラケバズって万バズに思えちゃう --  &new{2015-09-05 (土) 22:09:46};
-こいつの3点、弾速速いよね。普通の3点よりも圧倒的に当てやすい気がする --  &new{2015-09-05 (土) 22:14:17};
-フェンリルってカウントが3分だから、2機あれば延々張り続けられるのか…
勝つためには有用だが盛大に禿げそうだなw --  &new{2015-09-06 (日) 18:51:52};
--一機フリッパーいれて耐久で9分もたせてレーダー壊されたら2機のフェンリルでおぎなう方が効率いいと思うよ --  &new{2015-09-07 (月) 23:11:56};
-こいつにスモグレとステルス追加してくれたら運営にお布施する自信ある --  &new{2015-09-07 (月) 01:28:08};
-夜鹿乗っちゃうと機体性能、格闘性能が違いすぎてこいつでレーダー置いてもいいかなって気になれないんだよね。 --  &new{2015-09-08 (火) 05:15:46};
--あっちよりは硬いし後期バズ持ってるならこんなもんじゃね。まあデッキボーナス兼ねるなら悪くはないぜ --  &new{2015-09-08 (火) 08:55:50};
--帰投性能でこれは負けたな…と思う。 --  &new{2015-09-08 (火) 18:34:29};
--向こうは格闘1本あれば戦えるから、レーダー積んでも気にならないのも大きいよなぁ --  &new{2015-09-13 (日) 13:51:31};
--自分のいいトコ見ないで相手ばっかり見てる陰湿なの多すぎだろ --  &new{2015-09-28 (月) 21:44:21};
---それな --  &new{2015-10-01 (木) 22:24:28};
--両方金もってるけどフェンリルは開発すらしないレベルだ。良いところは無駄に倉庫を圧迫しないところかな --  &new{2015-10-06 (火) 20:47:05};
-フェンリル2機とかいれてレーダー張り替えてるやつ氏ね --  &new{2015-09-06 (日) 02:42:21};
--フェンリルは1機しか持ってないのでわからんが、少なくとも○ねはあかん。低コスト支援レダが弱体した今、範囲狭くて効果時間短くても、レダ減った分の穴を埋めることとか、強襲の足回りで割と極地(範囲狭いけど)おけるし。何も悪いことは無いと思うんだが・・・。もしかしてレダでポイントうはうはとか考えてる?一回つかってみな。 --  &new{2015-09-06 (日) 14:49:16};
--何が悪かったのかすら書かれてないから何を言いたいのかわからないけど下の赤い文章読める? --  &new{2015-09-06 (日) 15:59:29};
--フェンリルに親でも殺されたのだろうか… --  &new{2015-09-08 (火) 16:27:39};
---木主がオーディーンの子供である可能性・・・? --  &new{2015-09-09 (水) 14:23:08};
--むしろこんなご時世にレーダー張り替えしてくれるとか、感謝したいレベルだと思うんだが・・・ --  &new{2015-09-09 (水) 14:29:58};
---まぁでもこいつでやることじゃないよね --  &new{2015-09-12 (土) 23:06:31};
---いやいや、低コスレーダーが軒並み稼働時間下がったわけだし… --  &new{2015-09-13 (日) 14:51:00};
---張らないよりいいと思うが --  &new{2015-09-15 (火) 14:08:04};
---フェンリルで張替えするくらいなら、ワーカーで対空でも一緒に置いてくれたほうがええな --  &new{2015-09-17 (木) 13:56:32};
---まったくないより全然いいしビーコンルートとネズミルート分かってるやつなら多少効果範囲狭くてもええしな --  &new{2015-09-24 (木) 18:16:20};
---つまり無いよりはマシだがフェンリルである必要はないという、超絶に微妙な評価 --  &new{2015-09-30 (水) 14:42:47};
---使われるほうとしてはフェンリルである必要はないが、使うほうとしてはフェンリルにすることでデッキボーナスを得ることができる。ランク49↑なら360×3+280で丁度良いコストでもあるし、物は考えようだよ --  &new{2015-10-17 (土) 15:36:48};
--こいつなんでこんな怒り狂ってんの? --  &new{2015-09-26 (土) 16:23:26};
---脳筋チンパンなんでしょ --  &new{2015-10-01 (木) 19:15:56};
---仕事奪われたんじゃね?ケンプにコンテナを尽く奪われた的な --  &new{2015-10-07 (水) 15:11:36};
---ネズミ行くたびに常に置かれててハゲたんだろ --  &new{2015-10-11 (日) 01:19:26};
-もう贅沢言わないから、緊急帰投を700くらいくれ!頼むよ! --  &new{2015-09-11 (金) 01:27:50};
-最近JCでこいつと同じSGN,3点MG,レダで運用できることに気がついて使ってみたら射程特性のせいかJCのほうが戦果良くてなんか悲しくなった速度ぐらいしか勝ってるとこないやん --  &new{2015-09-12 (土) 20:20:50};
--CTが圧倒的なのも大きい --  &new{2015-09-13 (日) 03:16:10};
--三点とSGの性能、耐久力、ブースト効率、速度、武装レパートリー等フェンリルにも色々アドバンテージあるしどうとでも言える --  &new{2015-09-24 (木) 18:19:59};
--そらJCとまるきり同じ運用しようってなるならそうなるわ --  &new{2015-10-19 (月) 16:59:41};
-レーダー・バズF・斧で使ってるが高コスト機体の合間にレーダー張ってバズ格運用には中々悪くない、特性がグレ爆風だったのでグレで活躍させたい気持ちはあるんだけどね・・・ --  &new{2015-09-17 (木) 22:57:46};
--確定アシストのおかげで3点F レダ バズFでもかなり使える。主のセットも用意しておいて戦場によって使い分けてるよ。高コス壊しちゃったときにネズミルートにレダ置いとく奉仕作業してる --  &new{2015-09-18 (金) 08:57:33};
--同じくグレ爆風だからレーダー置いて物陰からグレ構えて罠張ってる。範囲最大にしたスタグレNなら結構いい時間のスタンも取れるしスタン格闘が捗る。 --  &new{2015-09-24 (木) 00:26:53};
--グレが強化型だったらなー --  &new{2015-10-09 (金) 20:30:27};
--レーダー+グレ+スタンで延々ポイポイするとCT調整しつつ援護できる --  &new{2015-10-12 (月) 03:19:00};
-3点強化のお陰で息を吹き返したわこいつ上位3点だし、3点F、対空のSGN、BZFでコスト相応の働きができる --  &new{2015-10-04 (日) 13:33:23};
-特殊bz追加。果たしてどんな物なのか --  &new{2015-10-23 (金) 18:16:29};
--何にせよこれの為に乗る!ってぐらい魅力があるといいね、今じゃ没個性のつまんない機体だし --  &new{2015-10-23 (金) 18:25:58};
--スタンはあるから閃光効果か、何にせよ気になるな --  &new{2015-10-23 (金) 19:31:24};
--多分ジャミング弾だと思う・・・ --  &new{2015-10-23 (金) 19:46:41};
--弱体化したネットガンじゃね? --  &new{2015-10-23 (金) 20:44:53};
--BZ持ち変え無しなら....まあムリだな --  &new{2015-10-23 (金) 21:55:42};
--風の噂によると、破裂音と同時に紙ふぶきとカラーテープが飛び出てくるらしい --  &new{2015-10-23 (金) 22:00:30};
--すべての状態異常を付加する特殊弾と見た!(錯乱) --  &new{2015-10-23 (金) 23:05:52};
--告知されてもどんなモノかまったくわからないのが凄いよなw --  &new{2015-10-24 (土) 00:57:42};
--1.ペイント弾(着弾するとレダに常に表示され続ける+一定時間視覚妨害)2.徹甲弾(盾貫通、アーマー直接ダメージ)3.誘導弾(ロックオンした敵を追尾する)さぁ、どれがいい?(錯乱 --  &new{2015-10-24 (土) 04:43:26};
--鳥もちじゃねw? --  &new{2015-10-24 (土) 06:49:37};
--トリモチか超劣化拡散バズじゃねーかな・・・ --  &new{2015-10-24 (土) 10:46:30};
-倉庫番卒業か!? --  &new{2015-10-23 (金) 19:54:17};
-スモークが欲しかった・・・。こうなったら特殊バズがスモークバズであることを祈る。 --  &new{2015-10-23 (金) 20:50:27};
-盾破壊に特化したバズとか --  &new{2015-10-23 (金) 21:15:07};
-遺跡でグレポイしながら他の機体のCT稼ぎだったけど最後の枠にバズはいれられないなぁ。格闘で自衛しなきゃならんし --  &new{2015-10-23 (Fri) 21:19:49};
-どのみち単体で運用する機体じゃないから特殊武器のオンパレード機体は小隊でマンセル組みながらじゃないと使いにくい --  &new{2015-10-23 (金) 23:19:22};
-特殊BZが既存の状態異常系なら、特殊BZで足止めて格闘で止め…って思ってたけどイフシュナの劣化にしかならないな --  &new{2015-10-24 (土) 00:10:16};
-特殊BZさ、拡散バズの可能性もあるんじゃね? --  &new{2015-10-24 (土) 02:53:06};
--SGあるのにわざわざ上位武器出すわけないやん --  &new{2015-10-24 (土) 04:21:18};
---拡散かはともかく弾数が減って集弾もおちてるから一応上位武器ではないほぼ上位だけど --  &new{2015-10-24 (土) 14:28:02};
--まさかの祝砲バズーカじゃないの?w --  &new{2015-10-24 (土) 15:47:20};
-公式からフェンリル消えてね・・・? --  &new{2015-10-24 (土) 08:06:27};
--あ、ごめん機体バランス・モーション調整のほう見てたわ --  &new{2015-10-24 (土) 08:08:57};
-特殊は補充できない万バズだと予想 マドロックを倒した威力の再現だろなぁ --  &new{2015-10-24 (土) 10:07:06};
--特殊って言うくらいだからダメージ系ではなく何かしらの妨害系だと思うけど…個人的には。 --  &new{2015-10-24 (土) 11:10:51};
---そうだな それなら強化弾とか書きそうだな --  &new{2015-10-25 (日) 16:32:28};
-焼夷バズーカ --  &new{2015-10-24 (土) 12:39:52};
--どうせなら着発スタングレが欲しかった --  &new{2015-10-24 (土) 14:39:19};
-ネットバズならそう書いてくる気がするしスタンバズか補給不可万バズに500万GP(さっきフェンリルに交換済み --  &new{2015-10-24 (土) 14:40:02};
-ミノフスキー粒子浄化装置とかよくね? --  &new{2015-10-24 (土) 15:12:16};
--そんなもんあったらMS普及せんのでは --  &new{2015-10-24 (土) 15:48:56};
-当たった敵にマークを付与。ペイントBZ!とか --  &new{2015-10-24 (土) 21:29:10};
-特殊弾を使うにしても、それで武器枠を一つ使っちゃうのはキツイ。グレにしてもそうだけど、この手の複数種類の弾がある武器は一つにまとめて、そこから選択する形にしてほしいなぁ --  &new{2015-10-25 (日) 00:51:57};
--アクションキーを腐らす天才集団だからしゃーない --  &new{2015-10-25 (日) 03:10:15};
-時間経過で消えないカメラマーク効果与えるバズとみた --  &new{2015-10-25 (日) 16:18:57};
-俺のコンカスを生かしてくれるバズだと嬉しい。でもいい武器でも格闘捨てる結果になりそう。 --  &new{2015-10-25 (日) 18:08:30};
-どうせレイスミラーの閃光弾じゃね? --  &new{2015-10-25 (日) 21:15:49};
-こいつのロケシュ5持ちなんで特性活かせるのが良いんだが、まさかの榴弾型とかリペアトーチ型とかじゃないよね?w --  &new{2015-10-25 (日) 21:21:38};
--補充できなくていいから高火力のバズだといいね --  &new{2015-10-25 (日) 21:40:02};
---分かった!アトミックバズだ!!(錯乱) --  &new{2015-10-25 (日) 23:11:45};
-特殊徹甲弾って事で盾破壊特化かマゼラなら嬉しいんじゃね? --  &new{2015-10-24 (土) 16:58:09};
--バズFと切り替え無しのマゼラFとかだったらフルマス&ロケシュ5にするわ。 無いか。 --  &new{2015-10-25 (日) 01:26:16};
--威力はお察しでも盾にさえ当たれば一撃破壊!とかなら使ってみたいね。 --  &new{2015-10-25 (日) 21:39:02};
-意表ついて、サイレントレダでもよくってよ? --  &new{2015-10-25 (日) 21:54:12};
--そういう有用なレーダーは索敵のスペシャリスト・アイザックまでおあずけだ! --  &new{2015-10-27 (火) 00:45:35};
-特殊弾はショットガンだよ --  &new{2015-10-25 (日) 23:25:52};
--トリモチバズーカ・・・ --  &new{2015-10-26 (月) 15:26:27};
-なぜ原作にあるスモークグレネードを持たせないのか、いや別に欲しいとは思わないけど --  &new{2015-10-25 (日) 23:45:53};
--そういやヒートグレネードってのがあったな、ブースト容量にダメージのヒートバズーカだったりして… --  &new{2015-10-26 (月) 16:24:00};
--ぶっちゃけこいつにジャミグレがないのがおかしい --  &new{2015-10-26 (月) 21:00:50};
-使いにくくても、ドムバズ背負うザクの姿が好きだから使うよ! --  &new{2015-10-26 (月) 14:12:16};
--バズーカの構え方がかっこいいんだよなぁ -- [[s]] &new{2015-10-27 (火) 20:31:59};
-高性能センサーって夜鹿共々F使ってフリッパーレーダー展開じゃ駄目だったのかねぇ・・・ --  &new{2015-10-26 (月) 17:19:05};
--強襲にあれは色々ヤバいと思うの --  &new{2015-10-26 (月) 20:25:07};
---コスト差が40あるとは言え、足回りは支援機のフリッパーの方がいいんだよな。 でもキル取れる武装持った強襲機にセンサーつけたらウォールハックしてるようなもんか。 --  &new{2015-10-27 (火) 00:22:51};
-割と本気で追加武装を考えてみる。①スモークグレのバズ版で着弾地点周辺を煙幕+ミノみたいに煙幕の範囲が両軍ともレダ不能状態で専用モジュの高性能センサー持ちだけ無効。②威力ないアトバズの様なエフェクトで範囲内の両軍ともドムピカ喰らった様な画面になるがこれもセンサー持ちだけ無効。③まさにアトバズ並みの高威力バズ実装。④既存であるジャミング、焼夷、スタン、ネットとジムキャⅡのグレみたいに個別に複数実装。(ギャンみたいに最初の1個だけマスデバ使用で済むかザク改みたいにそれぞれマスデバ必要なるかで産廃武装なりそうだが) --  &new{2015-10-26 (月) 17:32:46};
-グレスロなんで、ポイポイ(゚Д゚)ノ⌒・追加は嬉しいな。キル力アップでもいいけど、レダ捨てるか迷うくらいの実用的なものがほしい --  &new{2015-10-27 (火) 11:14:18};
-Fキーでトリモチ弾 閃光弾 他 と切り替えタイプだったりして --  &new{2015-10-27 (火) 15:39:04};
--特殊弾詐欺詐欺?早めにスペック公表しない。使ってみたらなにこれ? --  &new{2015-10-28 (水) 16:39:07};
-俺の予想では特殊弾は味方に当てることで味方を前方にワープさせる支援系能力だろうな --  &new{2015-10-27 (火) 16:10:13};
--いやいや、俺の予想では特殊弾は味方に当てることで味方を一定時間無敵にする素敵系能力だろうな --  &new{2015-10-27 (火) 16:19:12};
--いやいやいや、俺の予想では特殊弾は味方に当てることで当てた味方が一定時間レダには映るが周りには視認されない光学迷彩的な升系能力だろうな --  &new{2015-10-27 (火) 20:28:46};
--いやいやいやいや、俺の予想では敵に当てることで当てた敵が鹵獲されるフルトンバズーカだろうな --  &new{2015-10-28 (水) 10:57:34};
--いやいやいやいやいや、俺の予想では特殊弾は閃光焼夷ネットスタンジャミングバズだな --  &new{2015-10-28 (水) 11:36:53};
--いやいやいやいやいやいや、俺の予想ではバズ打っても単なる空砲というダミーバズーカだな --  &new{2015-10-28 (水) 11:49:19};
--いやいやいやいやいやいやいや、俺の予想では制圧拠点に打ち込むことで制圧できるペイントバズだな --  &new{2015-10-28 (水) 14:52:58};
-さぁ、500万GPは用意できた。特殊弾の性能によっては買うしかあるまい! --  &new{2015-10-27 (火) 17:59:44};
--ハイゴ「闇狼に散在するより、君も我が教団に寄進するのだ。そして、我等の神ゾック様の盾として命を捧げるべきである」 --  &new{2015-10-28 (水) 13:55:12};
-特殊弾ね・・・すべての予想と原作を無視して核バズーカとかにならねーかな・・・ダメージは5000くらいの・・・。 --  &new{2015-10-28 (水) 12:06:44};
--バンナム内での共通認識によっては戦場の絆では対チ近(こっちでいうごろごろしてばっかの役立たずの芋みたいなモン)専用とはいえ、一時期かなり脚光を浴びた機体と武装の組み合わせだから、万が一がありえないともいいきれない。 --  &new{2015-10-28 (水) 15:32:03};
-数種類の実装頼むでマジ。俺グレスロだけど。 --  &new{2015-10-28 (水) 12:42:25};
--グレ拡以外当たりないよこいつ。グレ以外ならこいつである必要が皆無。問題はいずれにしても微妙ってことだわな・・・。全部のグレ追加してやればいいのにな・・・。 --  &new{2015-10-28 (水) 13:11:52};
--金グレ1と金設計図1あるが特殊弾とやらの性能次第ではもう一機つくりたくなるか・・・ --  &new{2015-10-28 (水) 15:51:32};
-面白い武装ならそれでいいよ、強さ求めるなら万バズ持ててロケシュでやっと選択肢に入るくらいでしょ。器用貧乏過ぎて居場所が無いんだよねこいつ --  &new{2015-10-28 (水) 14:57:04};
-サイトに出てたな。まさかの一ヶ所しか爆発しない爆導索っぽい --  &new{2015-10-28 (水) 15:54:34};
--しかもBD1のミラー・・・内蔵じゃない分劣化か?ロケシュなら対空で使えるのかのう・・・? --  &new{2015-10-28 (水) 15:57:19};
-まさかホールド弾とは、恐れ入った。。 --  &new{2015-10-28 (水) 16:01:13};
--任意のタイミングで爆発できるバズーカでした。射撃ボタンおしっぱ離すと爆発。これいかに。 --  &new{2015-10-28 (水) 16:02:32};
---追記補給は可能な模様。 --  &new{2015-10-28 (水) 16:06:14};
---他のラケーテンBZとの同時持ち不可能。射程が510で他性能はN以下。初期威力4500。フェンリル愛機で大好きだけどこれはどう使えばいいのか。。 --  &new{2015-10-28 (水) 16:15:14};
--強襲バズでやられてもあんま嬉しくないな --  &new{2015-10-28 (水) 16:06:52};
--はやい話試作3号機のおかもちか。いらねえ --  &new{2015-10-28 (水) 16:11:36};
--威力4500の範囲3333とかな… --  &new{2015-10-28 (水) 16:13:29};
--ロケシュなら対空武器として選択肢に入る…かな?ってくらいの印象 --  &new{2015-10-28 (水) 16:37:39};
--任意起爆もなにも射程が短すぎる、威力が低すぎる、効果範囲も狭い、特殊効果も何もない 使いみちもない --  &new{2015-10-28 (水) 17:03:54};
-ホールドはあくまで任意での爆発だから、射程を延ばせばちょうど壁裏に隠れている敵の側面に合わせて起爆が出来る。けど、射程が無ければ所詮ただのBZS並みだから、趣味武器だね --  &new{2015-10-28 (水) 16:17:47};
--いっそアトバズにあげれば面白かったかもしれん。いつ爆発するか分からんから、逃げることを強制できた --  &new{2015-10-28 (水) 17:07:32};
-面白そうな武器だけど弱いなこれw バズ共有できないのも辛いw --  &new{2015-10-28 (水) 16:29:03};
-威力が低過ぎる。射程310の威力8500くらい尖ってたらな。現状だと使い道が思いつかん。 --  &new{2015-10-28 (水) 16:56:43};
--爆風広めで設置物に対して威力増加とかあればフェンリルっぽいのにね --  &new{2015-10-28 (水) 17:29:18};
-3点バズであの性能だったら喜んで使ったんだけどな・・・作ったは良いがどう使えと --  &new{2015-10-28 (水) 17:05:27};
-ほんと、いつも浮かばれないフェンリル。。。。また倉庫番だな・・・。 --  &new{2015-10-28 (水) 17:07:14};
--ザク改とEz8を襲ってスモークグレネイドを略奪するしかないのか・・・Otz --  &new{2015-10-28 (水) 19:30:20};
--無重力宇宙時代のリックドムが持ってたら使ったかもしれない --  &new{2015-10-28 (Wed) 20:01:45};
-ちょい使ってみたけどこれどういう用途を考えてるんだよ特殊弾ただの劣化BZだろこれ普通のBZと併用できればまだ持ち変え無しで連射もいけたかもしれんがこれでは・・・ --  &new{2015-10-28 (水) 17:15:19};
--なんか変な奴がいるなと思わせるためだけの武器なんだよ --  &new{2015-10-28 (水) 19:23:26};
--アプデ見てから飯くって風呂入ってる間いろいろ悩んでみたが、起爆時間手元で調整した手榴弾投げた方がマシだよなぁと思う用途しか思いつかなかった --  &new{2015-10-28 (水) 20:23:24};
--もう少し早く来てればフレピクの迎撃に使えたかもしれんな --  &new{2015-10-28 (水) 20:49:32};
---威力4500では直撃でもフレピク落ちないよ。ましてや変則高速で地雷の爆風を飛び越えていく奴等に当てれるかどうか。 --  &new{2015-10-28 (水) 21:07:53};
-速くて味方に爆破される心配のない分威力の無い爆導索だね。悲しみのお裾分けってことで --  &new{2015-10-28 (水) 20:01:25};
-俺の飽くなきチャレンジ魂を揺さぶる武装が、また登場したようだな。運営め、相変わらず手強い… --  &new{2015-10-28 (水) 20:08:31};
--特殊なのは使う人の方だったんですね! --  &new{2015-10-28 (水) 21:34:30};
-いっそ射程がクッソ長いとかにしてよ --  &new{2015-10-28 (水) 20:57:17};
-・・・・?使ってみたけどどういう優位性があるかわからん --  &new{2015-10-28 (水) 21:09:45};
-酷いゴミ追加してくれたな、運営がエアプなのがよくわかる --  &new{2015-10-28 (水) 21:35:24};
-威力もそうだけど何がきついって普通のBZは撃った後、すぐに追撃に武器切り替えるけどこいつはホールド式だから撃った後すぐに武器を切り替えるとホールドがキャンセルされて途中で爆発してしまう。BZを持ち続けて戦わないといけんのよ --  &new{2015-10-28 (水) 21:50:26};
--射程が900くらいあったらまだ何か使い道があったかもしれんな --  &new{2015-10-28 (水) 21:58:12};
-売ってしまった悲しみ --  &new{2015-10-28 (水) 23:08:16};
-ホールドするっていう動作が利点になるとでも思ったのかな運営は。 --  &new{2015-10-28 (水) 23:14:35};
--マスデバ武器は基本ネタ武器だから ホールドで性能控えめにしたとかはないと思うよ(又、発着式と併用可能にはなっているがこれもまあ関係ないだろう) --  &new{2015-10-28 (水) 23:27:07};
--任意起爆は射程長くないと500じゃ目の前だし調整する意味が無い --  &new{2015-10-29 (木) 06:40:35};
-グレ数種類追加でよかったんやで。 --  &new{2015-10-29 (木) 00:23:32};
--妨害系で楽しめる機体なのに現武装と相性最悪な武器だもんなぁ --  &new{2015-10-29 (木) 01:16:39};
-俺きづいたんよ、CBRより使い勝手悪いけどホールドで空中爆破させて蝿叩きできねえかって。そしたら威力4500だからおちねえきたいばっか --  &new{2015-10-29 (木) 00:50:31};
--威力がもうちょい高くて爆風も5000とかあればやりやすいかもな。てかこのホールドのシステムだと他の武器と組み合わせて使う場合普通のBZと比べて完全にデメリットでしかないし普通のBZの上位互換くらいの性能ないと使えるもんではないと思うわ --  &new{2015-10-29 (木) 03:42:04};
---バズ系と同時持ちできて切り替え時間0でいいレベルだろこれ --  &new{2015-10-29 (木) 04:59:40};
--BZNの直撃ですら連邦から空中転倒とるのが厳しいのに、、この威力じゃあ余計に無理だよね・・爆破調節できたとしても爆風で転倒、怯みはまず無理。もしとれたとしたなら相手が積載強化してないだけ。。尉官戦場くらいしか通用しないね。 --  &new{2015-10-29 (木) 09:10:15};
-特殊弾、気になる方はニコ動ですが投稿したので宜しければどうぞ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm27469251 --  &new{2015-10-29 (木) 00:56:25};
-集弾と射程が劣悪なホールド武器って意味あるのかね。しかもBZMの威力に勝ってる一点以外全てが最低値、おまけにホールドしてると切替できないし盾も発動しない・・・マスデバ使わせるんならさ、何かしら長所やメリットを盛り込もうよ運営さん。さすがにひどすぎる武器だよこれ。 --  &new{2015-10-28 (水) 22:15:31};
--(´・ω・`)これ投げジャベリンとかのびーるパンチと同じマスデバシリーズだからね?意味とかそういうんじゃないのよ? --  &new{2015-10-28 (水) 22:20:03};
---あっちはまだ使ってて楽しいというメリットがあるんだけど、こいつのは・・・ --  &new{2015-10-28 (水) 23:09:18};
--〈 +〉同志フェンリルザクよ、倉庫で一杯やろうじゃないか --  &new{2015-10-28 (水) 23:12:12};
---(正直、威力あるだけ聖杯の方がマシだよな) --  &new{2015-10-29 (木) 00:06:42};
---ま…まだ強襲機デッキでレーダー置くという仕事があるから… --  &new{2015-10-29 (木) 00:08:32};
---使いにくいしデメリット大きいがまだ使い道があるだけ聖杯のがマシなんだよなぁ --  &new{2015-10-29 (木) 11:10:34};
--今回のハロウィンイベの景品でDX一枚とマスデバ一個が同価値に設定されてるからなぁ…DX3つ分って考えたらマスデバ武器もうちょい優遇してもいいよな --  &new{2015-10-29 (木) 06:35:59};
--マスデバを使い勝手はそんなによろしくない武器枠にするならこいつにはザク改の煙幕とデコイくれっていう。運営にはジオニックフロント2週目までやってフェンリル隊の戦い方を理解してもらいたい。あとグフとドムのフェンリル隊仕様はやくしろ --  &new{2015-10-29 (木) 09:00:55};
---フェンリルグフいいよな、SGとスタングレ持てるし、アサルトライフルもあったな。 --  &new{2015-10-29 (木) 20:44:42};
---さすがに○○機とかドムとドムF型とか細かく分けろとは言わないからザクⅡ(フェンリル仕様)・ザクⅠ(フェンリル仕様)・先行量産型グフ(フェンリル仕様)・ドム(フェンリル仕様)の基本4機くらいは欲しいぜ。元機体よりワンランクコスト上がるけど武装増えてる感じでさ。グレとかSGとかライフルとか --  &new{2015-10-30 (金) 09:14:53};
--3号機のもそうだけど運営はホールド武器を利点だと捉えてる節がある どんなに評価悪くても運営の連中はホールド武器が強いと信じてるから3号機のアレもそのまんまだし最近ホールド武器が増えてるのもそういう事 --  &new{2015-10-29 (木) 09:53:14};
--なぜホールドにこだわるのか、武器切り替えかワンクリで発動させろや・・・ --  &new{2015-10-29 (木) 16:40:27};
-もしかしてチャイナの方だと使える性能なのか? --  &new{2015-10-29 (木) 11:40:02};
-爆風やら射程やらもうちょいなんとかしてあげてもいいんじゃないのこれ・・・ --  &new{2015-10-29 (木) 12:58:49};
--それだよなぁ・・・左側でテキサス北のいつもの芋拠点で障害物裏のリペポ目掛けてちょい上に撃ったんだけど、見事に障害物に当たる集弾率の悪さ。せめて爆風だけでも5000くらいは何とかならんのかこれw --  &new{2015-10-29 (木) 17:08:53};
-アクションボタンって何なんだろうね…。 --  &new{2015-10-29 (木) 18:50:58};
-ホールドじゃなく近接信管にしてくれれば、あと射程650は欲しいな --  &new{2015-10-29 (木) 19:05:20};
--射程が短いからホールドしてもすぐ起爆しますね。もう少し長ければ角待ち対策ぐらいには使えたんだろうが使い勝手がわかりません --  &new{2015-10-31 (土) 10:29:25};
-今日ガンオンはじめて1500戦以上して記憶にあるなかではじめてラテバズ背負ったフェンザクに殺された。その人のデッキアッガイハイゴマツゲで何れもマスデバ武器持ってたのにフェンザクだけBZFで他人事ながらちょっと悲しくなった --  &new{2015-10-29 (木) 19:45:18};
--敵のデッキって戦闘開始後もみれるもんなの?知らんかった。 --  &new{2015-10-29 (木) 19:58:48};
---名前確認して戦闘後にデッキ覗きにいったんじゃね? --  &new{2015-10-29 (木) 20:11:17};
---自演なんだろう --  &new{2015-10-30 (金) 00:08:55};
---普通に戦闘中他の機体に乗ってるとこ出くわしただけなんですが。集団凸でアッガイの強制転倒にやられたりラインやネズってるときチャー格喰らったり連続エネルギー弾と打ち合ったり。一回の戦闘中に何十回も死ぬわけじゃあるまいし自分キルしたプレイヤーくらいその戦闘中は覚えてない? --  &new{2015-10-30 (金) 11:41:23};
---オレはやられた時の武器は確認するけど、敵の名前まで一々チェックしないなぁ。 --  &new{2015-10-31 (土) 03:02:42};
--まぁ追加されたマスデバ武器で一番使えないもの。原作再現でもないし、浪漫って意味でも使う価値がない --  &new{2015-10-30 (金) 11:55:25};
-最近流行りのこいつの金を入手したんだが、マスチケ成功グレ拡だった…レーダーは外さないとして、他に何持てば良いだろう? --  &new{2015-10-29 (木) 20:25:09};
--そこはスタングレだろう。レーダーはいらん --  &new{2015-10-30 (金) 06:04:02};
--グレ拡ならスタグレSでD格ハメできるやで^^ --  &new{2015-10-30 (金) 08:46:43};
---マジで@@モジュは何つけてる? --  &new{2015-10-30 (金) 13:51:29};
-特殊弾て名前だけならすごいわくわくさせてくれるというのに。こんなんだったら普通にECM弾にしてくれてよかったよ。 --  &new{2015-10-30 (金) 02:38:08};
--むしろ煙幕弾でも良かった。フェンリルと言えば隠密行動が元なんだから、特殊と聞けばそれ関係かと思うのに、まさか…ね --  &new{2015-10-30 (金) 04:55:19};
-スナの威力5000範囲3750の炸裂Fですら直撃させないと飛んでる敵は落とせないからなぁ・・・爆風範囲の威力減衰がゼロなら対空に使えないこともないんだろうけどね。 --  &new{2015-10-30 (金) 03:31:52};
-任意起爆バズじゃなくて任意起爆グレネードのほうが良かった --  &new{2015-10-29 (木) 23:57:48};
--これだなぁ・・・溜め投げは出来ないけどホールド解除で任意のタイミングでドッカン出来る方がまだ良かったよ。 --  &new{2015-10-30 (金) 11:53:04};
-この強くも面白くもないバズを作って、ヨシとした上の者は絶対に試しにも使ってみてないだろう。ダミーバルーンに匹敵する適当すぎる追加武装 --  &new{2015-10-30 (金) 19:28:04};
--ダミーバルーンはまだネタとして印象深い(存在感はある)が、これはネタにもならんし、そもそも見た目は普通のラケーテンバズだから誰にも気づいてもらえないのが… --  &new{2015-11-01 (日) 23:55:17};
-フェンリルあればストフォ組みつつレーダー撒けるやんと思ったけどこれ280コスかよ、260にならないかねぇ --  &new{2015-10-30 (金) 20:57:23};
-いくらジオン特有の強くなり過ぎないリミッター縛りが有るとはいえ、公認チート一歩手前の夜鹿とどんどん差がついてくな…モップもない・地上専用・280なのにラケBZ以外は見るべき所もない安物武装、せめてマスデバ武器位は全部のBZの良い数値全部併せ持っててホールド可、とかしても良かったんじゃないのか --  &new{2015-10-31 (土) 05:46:42};
--全体的になに言ってんだお前 --  &new{2015-10-31 (土) 07:04:18};
--まさに日本語でおk --  &new{2015-10-31 (土) 18:00:31};
--ネガジが悪化するとここまでなるのか、気をつけよう --  &new{2015-11-02 (月) 23:21:46};
-コイツBZが万になっても微妙なのに何この特殊弾とかいうゴミ --  &new{2015-10-31 (土) 17:06:56};
--ラケーテンだし万BZにして欲しいけど、コスト考えると無理だよなぁ --  &new{2015-11-02 (月) 23:22:37};
---同じ280のドムさんは元祖万BZなんだぜ、まぁどっちにしろ3次元戦闘しやすいコイツに来たらアカンと思うけどね --  &new{2015-11-03 (火) 16:22:52};
--補給不可にするなりやりようはいくらでもあると思うんだけどなあ・・・少なくとも今の特殊はなにを考えたらこんなものを実装しようと思ったのか全く理解できない --  &new{2015-11-03 (火) 01:09:28};
--ゲロビみたいな壊れ生まないように新武装はとりあえずゴミにするという運営の腐った配慮、しかも課金じゃないからなおさら --  &new{2015-11-03 (火) 18:32:04};
-マスデバ武器実装前に「特殊弾とかジャミングBZやろwww」「焼夷BZの可能性もあるかもしれない」「いや無難にネット弾」「スタンBZ」とかフェンリル妄想してたフェンリル隊員はどこへ行ってしまった --  &new{2015-11-04 (水) 09:23:38};
--コメントに困るぐらい微妙な産廃具合なんだもの・・ --  &new{2015-11-04 (水) 23:50:28};
---元々直撃させないと怯み転倒も狙えないようなBZをリロード最低値かつ爆風範囲も最低値で起爆したからどうなるのって話だしな。起爆して使う=直撃させず爆風ダメいれてどうにかする代物だってのに何考えてんだマジで --  &new{2015-11-22 (日) 02:25:05};
-高性能3点マシ…あしまわりとアーマー値が悲惨で活かせない(^ω^) --  &new{2015-11-04 (水) 11:10:20};
-特殊弾の弾速教えてくれ --  &new{2015-11-04 (水) 23:55:09};
--体感としては普通のBZと変わらないと思ったけど、自分の目で確認したほうが確実だと思うからニコニコに上がっている特殊弾の動画見て判断してくれ。 つ sm27469251 --  &new{2015-11-05 (木) 16:26:59};
-もしかしてこれマゼラどころかバズSの方が強いのでは --  &new{2015-11-07 (土) 13:20:15};
-これ 特殊弾に何の意味があんの? 運営って知恵遅れなの? --  &new{2015-11-08 (日) 19:58:06};
--そうやで、何を今更 --  &new{2015-11-08 (日) 20:19:31};
--スティンガーとかみたいに弾の軌道操作とかできたらいいよな --  &new{2015-11-08 (日) 20:20:59};
--使えねぇコイツ最悪 ザク・ワーカーに毛が生えた程度 --  &new{2015-11-08 (日) 21:23:47};
--これが装甲ジム出たころに出てれば強かった --  &new{2015-11-12 (木) 14:06:13};
--BZ同時持ち、持ち変え無しであれば面白い機体になるのにな~。 --  &new{2015-11-15 (日) 00:14:05};
-最高速度をあげてほしいわ追撃が厳しい --  &new{2015-11-10 (火) 21:21:43};
-こいつに乗ればミノ中のエースの退避ができる。つまり代理指揮官用の機体。もうそっち方面の武装を追加してほしいわ。 --  &new{2015-11-12 (木) 13:10:28};
--代理用だったらせめて320コスト以上でいてほしいわ… --  &new{2015-11-13 (金) 00:05:20};
-暫く使ってみたんだけど全く使い道が思いつかない。ミノ対策だけとか汎用性低すぎるし、4つしかない大事な枠を削るほどじゃないし……誰かマジメに運用方法あるってひといる?やっぱり倉庫番? --  &new{2015-11-18 (水) 14:57:51};
--バズ格好きで抜けてる勝ち意識レーダーが張れる、そこに価値を見出す人は使うんじゃね。一機くらいこんな機体があってもいいと思うよ、使わないけど --  &new{2015-11-18 (水) 15:13:56};
---そっか。バズ格苦手で使ったことなかったけど、NバズT斧+レダでも積載180ぐらい余ったから、ちょっとバズ格ちょうせんしてみるよ。ありがとう。 --  &new{2015-11-18 (水) 18:59:57};
--足回りと復帰時間のバランスがいい中コストでレーダーの穴塞いで、ネズミ防衛して、ミノの中でもミニマップ見えて索敵や爆撃の支援が使えてエースの進撃退避もできるから代理指揮真面目にやる時に便利。ただし自分のスコアは腐るのでKD主義者やスコア主義者から戦犯扱いされる。 --  &new{2015-11-19 (Thu) 00:44:39};
--砲撃機なら微性能センサーも意味があったかも --  &new{2015-12-19 (土) 07:19:42};
-フェンリルって専用機システムの対象外なのね。愛機なのにガッカリ。 --  &new{2015-11-18 (水) 16:28:28};
--マジか。こんなマイナー機体、専用機くらいつけてやれよ・・・ --  &new{2015-11-19 (木) 00:23:24};
--ジオフロ厨としては専用機なくてもいいからグフとドムとザクⅠのフェンリル仕様とデッキボーナスフェンリル隊くれって感じ。専用機なんてゲラートのザクⅠだけで十分さ! --  &new{2015-11-19 (木) 09:45:11};
--自分以外乗ってる人見かけないから元々専用機みたいなものだから(震え声) --  &new{2015-11-19 (Thu) 21:05:07};
--ケンプ、フリッパー、フェンリル×2のつわものおるで --  &new{2015-12-05 (土) 08:00:09};
-特殊弾すごいな。威力ない射程も短い集弾性も悪いリロード値も最低で効果範囲も無い。どんな運用を想定してつくられたのか直に問いただしたい --  &new{2015-11-28 (土) 21:28:25};
--BZと同時可能だったら2点BZっぽいこともできたんだけどね。 --  &new{2015-11-29 (日) 11:47:32};
--BD1の腹部有線ロケットランチャーのミラー用に無理やり追加された感じだね、EXAMで威力強化できない内蔵式ではないので性能を上げてほしい。 --  &new{2015-11-29 (日) 12:22:12};
--これから先の新機体にこう言う武器追加する予定だから実験的に付けてみたって感じだな --  &new{2015-11-29 (日) 15:14:32};
--何も想定なんてしてないだろ。とりあえず目新しいもの作ってみましたってだけの話で。 --  &new{2015-12-08 (火) 08:18:28};
-鼠処理しつつレーダー置いてみたり後続を活かすために鼠ルートにレーダー置いてみたり格闘機の前をレーダー持ってうろついてみたりしてます。 --  &new{2015-12-05 (土) 10:32:17};
-大成功のロケシュだったのでオススメ装備教えてください --  &new{2015-12-06 (日) 20:42:02};
--バズF・格闘・レーダー --  &new{2015-12-08 (火) 08:19:36};
--バズF三点マシレーダーもおすすめです --  &new{2015-12-25 (金) 16:47:23};
-いまさらだがジオフロ的にウィクシュが無いってのが残念だわ。背面からマシ一発で敵を倒すのが爽快だったんだが --  &new{2015-11-29 (日) 11:53:06};
--スモグレも欲しくなる --  &new{2015-12-01 (火) 02:41:29};
--実弾BRみたいなアサルトライフルも欲しかったな --  &new{2015-12-13 (日) 19:50:09};
--ラケバズFが8500なら… --  &new{2015-12-16 (水) 09:20:26};
-マスデバで改良グレきたらそれで満足だったのに・・・ --  &new{2015-12-18 (金) 00:45:36};
--フェンリルぽくスモグレで良かったな --  &new{2015-12-22 (火) 09:40:38};
-無難にバズFに格闘とマシンガン持たせて運用してるがなんとまぁ汎用機らしく好みになった --  &new{2015-12-22 (火) 09:41:56};
-3周年イベントで500万たまったので、念願のフェンリルを買いました! --  &new{2015-12-25 (金) 16:49:39};
--父さん、酸素欠乏症に・・・ --  &new{2016-01-30 (土) 16:12:58};
-補助弾薬のせるとFバズが8発射てるし、足回りを生かして索敵できるし、コストも高くないので使いやすいです --  &new{2015-12-25 (金) 16:57:42};
-特性次第で変わる機体だよね。爆風拡大でもスタグレあるから使える。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:33:55};
--うん。スタグレSでハメてラケバスFで、百式とかアレックス食える"時"がある。 --  &new{2016-02-02 (火) 00:29:13};
-この子レーダー必須? --  &new{2015-12-29 (火) 20:15:38};
--逆に聞くけどレーダー持たないとこいつに乗る意味あるの? --  &new{2015-12-29 (火) 21:00:40};
---ミノ時の降下凸用じゃダメなん? --  &new{2016-01-03 (日) 00:24:06};
---降下凸ならミノ時でもこいつじゃなくてもいいだろ、やっぱりレーダーじゃないか?昔の使用ならストフォ崩さずにレーダーってのもできたけど今の使用ではなぁ --  &new{2016-01-11 (月) 00:12:01};
--デッキボーナス無くなったし、こいつのレーダーいらないな。プレボ砂とか支援でレダ張った方がいい。 --  &new{2016-01-31 (日) 17:25:32};
--いち早くレダ張るには重宝してる。まあ、ボランティアだからポイント旨くないけど・・ --  &new{2016-02-02 (火) 00:31:44};
-ここで言うことじゃないかもしれないけど、EXイベとかでザクⅠ(S型)も実装してくれないかなぁ。連邦はWD隊仕様複数いるんだし、フェンリル隊仕様ももっと出してほしい。 --  &new{2015-12-31 (木) 10:55:12};
--言っちゃあ悪いが、フェンリル隊はエンブレム以外、元の機体と変わらんのが多いよ。で、武装面における一般機とフェンリル隊仕様機の一番の差異点が「ザクが盾を手持ちしてる事」なんだ。なのに、このゲームだと、都合上、ザク全般に盾持たせるためにザクⅡの肩シールドの手持ちをさせてるからね。差異がビジュアルだけじゃ、実装は無理かと。 --  &new{2016-01-03 (日) 00:28:25};
--伝説のザクⅠ、ミサイル積んだグフ、ドム・フュンフ 、いろいろ想像が捗るな。個人的には240~260コスくらいでワーカーの完全上位互換の支援機だとうれしい --  &new{2016-01-03 (日) 23:17:18};
--ザクⅠ(ゲラート機)がEXで実装されるみたいですよ。開発運営だよりに13日実装予定て書いてありました。 --  &new{2016-01-05 (火) 22:02:23};
--ザクⅠ(ゲ)コスト300・ドム(フ)コスト280・グフ(フ)コスト280・こいつでフェンリル隊したい。デッキボーナスがなくなろうともだ! グフとドムには焼夷グレとか索敵要請グレとかつけてくれよな! --  &new{2016-01-06 (水) 07:49:53};
-NYの地下でJCがレーダー持っていたから仕留めようとしたらこいつだったわ。遠目でも見分けかたある? --  &new{2016-01-11 (月) 15:51:25};
--バズ持ってるときぐらいかなぁ --  &new{2016-01-11 (月) 22:30:34};
--バズせおってるのがフェンリル(´・ω・`)ジオンで背負いバズもってるのめずらいしから --  &new{2016-01-16 (土) 18:42:36};
--遠めだと微妙だけど足の動力パイプの色が青い?ほうがこっち緑だとJC --  &new{2016-01-20 (水) 20:27:54};
--正直JC使ってる人はほぼいないレベルだよ、って思ったけどこっちも絶滅危惧種なんだよな・・・ --  &new{2016-02-08 (月) 19:36:36};
-ザクⅠ(ゲラート機)よりブーチャが低いのね。統合整備でゲラ機とバランスとれるようにして欲しいな。 --  &new{2016-01-22 (金) 02:46:18};
--ゲラはアーマーと積載で悲しみ背負ってんのよ…(´・ω・`)武器だって、ラケーテンと言う名の中途半端に重くなったただの強襲BZだし --  &new{2016-01-30 (土) 11:09:20};
-金図コンカス来ちゃったから使ってみてるんだけどどう運用したらいいのかわからない…… --  &new{2016-01-22 (金) 09:13:57};
--レーダー、バズ、斧で、レーダー置いたらバズ格で散る。 --  &new{2016-01-30 (土) 17:15:15};
--疑似餌(レーダー)をぶら下げてウロウロする。⇒獲物が気付いたら機会を窺いつつ逃げる⇒獲物がピンク棒振ってきたら華麗に躱しつつ即座に斬る⇒他の敵に見つからないようにさっと逃げる。以上。 --  &new{2016-02-09 (火) 10:05:43};
-爆風を嫌がらせグレポイ機としてつかってたんだけど流弾もある現地改修ザクⅠゲラートのほうが使える --  &new{2016-01-31 (Sun) 16:40:46};
-120㎜ライフル実装はよ(憤怒) --  &new{2016-02-03 (水) 12:52:30};
-上位グレほしいよね --  &new{2016-02-15 (月) 18:20:22};
-ひそかに格闘修正は来ると信じていたが、救いはなかった。安らかに眠れ --  &new{2016-02-27 (土) 03:30:13};
-爆風で鉱山都市のA拠点殴れるのな --  &new{2016-02-29 (月) 14:33:17};
-この機体、超強いのに…なんで皆低評価なのだー。特に私みたいな初心者がレダ張りながら味方の囮になれる、まさに最高の機体 --  &new{2016-03-03 (木) 08:37:04};
--草 --  &new{2016-03-04 (金) 15:36:51};
--超強い(キル取れるとは言っていない) --  &new{2016-03-04 (金) 15:47:13};
--あふれ出るもぅマヂ無理。。 リスカしょ感 --  &new{2016-04-07 (木) 09:52:39};
-可もなく不可もなし…か…… --  &new{2016-03-04 (金) 20:50:09};
-金コンカスなのだが装備はなにがいいですか? --  &new{2016-03-05 (土) 14:19:39};
--T斧&BZF&レーダー。レーダー使わない&BZ格苦手ならレーダーかT斧を3点Fにする。 --  &new{2016-03-05 (土) 16:09:36};
---やっぱこいつの特徴であるレダは装備したいから積載を頑張って上げて、あとはバズ格。 --  &new{2016-03-08 (火) 16:46:44};
---ロケシュフェンリル2機デッキにいれてる人に聞いたらフ、ェンリルは盾外して運用して積載確保してブースト効率優先したほうが使いやすいって言ってた。 --  &new{2016-04-07 (木) 07:19:32};
-グレ拡当たったのでちょっと高速投擲モジュつけて投球練習してみた、1種類だと着グレM(リロ900)、2種類持ちだと素グレ(リロ760)で無駄なく投げれる感じ、ジオンで着グレとそれ以外のグレ持てるのはこいつだけなんだけどさらにレーダーも載せると枠ががが… --  &new{2016-03-22 (火) 23:28:12};
-ミノ下で代理できるって書いてるけど、無理だよね。 --  &new{2016-03-31 (木) 19:12:28};
-コスト240なら評価できる機体 --  &new{2016-04-07 (木) 09:55:17};
-面白い機体だけど、まぁ地味だわな強襲足でレーダー置きにいける --  &new{2016-04-11 (月) 23:35:36};
--ただこいつで置きに行くメリットは感じられんな。レーダー持てば積載死ぬ上にBZ格専もしくはバランスの悪いBZマシだしCT調整にしても支援の方が長生きできるレベル。シーカーみたいに格闘一本でいけるなら面白い機体だったかも --  &new{2016-04-17 (日) 08:17:09};
---その他のレダと併用するのを進めるぞい。後レーダーもつなら盾はずしてバランスを優先したほうが長生きできるぞ。 --  &new{2016-04-21 (木) 07:15:45};
-マスデバの特殊弾って、ガンストの任意ロケランをまねてんだろうけど、性能から弾数まで全部ガタ落ちのこれじゃあ使う意味がないっていうか全く使えない……マスデバの武器は強くしないってのは聞いたけど、ネタにもならない存在すら忘れられるような武器ってのは利用者からすると流石に笑えないわ --  &new{2016-04-21 (木) 15:04:33};
-特殊弾と通常のバズが併用可能かつ両武器間の切り替え無しにしてようやく戦えるレベルだと思う。現状いろいろきつすぎるだろこいつ --  &new{2016-04-26 (火) 18:06:59};
-特殊弾が威力低すぎて対空であてても落ちないんですけど・・・マスデバ返して・・ --  &new{2016-04-28 (木) 12:13:16};
-今回のDXに収録されてるのに、コイツはほとんど見ないね。複ドムはそれなりに見るのだが・・・もうマツザクさんからバズtypeZもらうしかないのか? --  &new{2016-04-29 (金) 18:08:44};
--外れ枠金図出たから使ってみたが、後期BZなのとレダ置ける、ってのが地味に便利で気に入ったわ。 --  &new{2016-04-29 (金) 19:22:59};
-鹿と格差ありすぎなんだよせめて格闘FSの無硬直のやつにしろや --  &new{2016-05-02 (月) 15:00:45};
--レダ、Fバズ、3点orSGN もつべしこの装備で大将になった人もおるぞ --  &new{2016-05-03 (火) 06:23:36};
--鹿は高性能なロッドもあるからねぇ……。正直、どうしてもこの子使いたいと思う魅力が無い。他の機体でおkになる --  &new{2016-05-12 (木) 12:40:20};
--鹿はロッド・元々軽くて速い・帰投狂ってる・マシもBRもあるから先行張りついでにレーダー・小型兵器も壊せる、で強襲レーダーとの相性が抜群すぎんだよな。ゲラもだけどこいつもこんな酷い数値でしか実装されてないの見ると、開発(あるいはもっと上のバカンナムの糞社員)がもう明確に悪意を持ってるとしか思えないレベル --  &new{2016-05-22 (日) 16:06:27};
--つーてもロケシュ後期BZでは最低コストだし格差あるとは使ってて感じないわ --  &new{2016-05-23 (月) 12:57:53};
---とかいう最後の詭弁もGMⅡの参戦で台無しに --  &new{2016-05-25 (水) 15:36:59};
-ジオフロでのイメージ的には万バズ持ってるか重撃にしてほしかったな。 --  &new{2016-05-03 (Tue) 02:53:47};
--ビムシュ乗らなくてもいいから実弾系のCBR的なアサルトライフル欲しかったよなぁ。ザクⅡよりもザクⅠの武装だったけどw --  &new{2016-05-05 (木) 21:18:30};
-マツザクのBZZで近寄ってきた百式落とせることあるからスタンSで同じことできないか試してるけど駄目ね。 それにナハトのクナイのように投げてからすぐに格闘に持ち替えられない。 スタンSならその間に動かれてしまう。(´・ω・`) --  &new{2016-05-06 (金) 11:55:15};
-ニューヤークの地下とかでレダ撒いて索敵&闇討ちが地味に楽しい。ただ、対の夜鹿とは耐久面で差を出してるんだろうけど、やっぱり足回りが低いせいで敵に追いつきにくいのはキツイな。これならせめて帰投くらいはもうちょっと上げて欲しいかも --  &new{2016-05-07 (土) 11:37:54};
-この特殊弾ほんと意味ないわ。あらゆる面でマゼラに負けてるし。何考えてこんな武器実装したのか正気を疑う。 --  &new{2016-05-08 (日) 19:04:51};
--大丈夫。そもそも運営正気じゃないから --  &new{2016-05-12 (木) 20:51:51};
--あとヅダの対艦も意味不明。なんだあの怯みもとれない判定も弱いDPSまでゴミ屑な武器 --  &new{2016-05-16 (月) 14:57:05};
--ここの木のコメントぐう正論すぎる… --  &new{2016-06-13 (月) 15:05:04};
-足回りが低いし積載が盾外さないとうんこな機体過ぎて辛いな --  &new{2016-05-10 (火) 14:10:52};
-リロード不可でいいから爆撃支援要請と砲撃支援要請が欲しいわ、前者は着弾がやや速くて後者は着弾遅い代わりに高性能って感じでさあ --  &new{2016-05-11 (水) 17:04:07};
-皆さんこの機体に何のモジュールつけてますか?高速切り替えⅡとか補助弾薬付けようか迷ってるんですが・・・ --  &new{2016-05-17 (火) 03:43:06};
--レーダ置くなら補助弾必須だと思うが、持たないなら切替と移射(SG使うなら)てとこじゃない? --  &new{2016-05-19 (木) 16:40:42};
---アドバイスありがとうございます。とりあえず補助弾薬だけつけて頑張ってみます・・・ --  &new{2016-05-21 (土) 22:31:10};
-「通常、代理指揮はミノフスキー粒子範囲内ではできないが、ミノフスキー粒子の影響を受けないため範囲外の時と同じように代理指揮が出来る。」とありますが、まだ出来ますか? --  &new{2016-05-19 (木) 15:03:15};
-まさしく産廃だな、使う意味ない --  &new{2016-05-19 (木) 15:11:04};
--デッキボーナスの時代なら強襲にレダ入れれるメリットあったけど今は何に使えばいいのか --  &new{2016-06-20 (月) 21:02:50};
-まったく見なくなったフェンリル君 --  &new{2016-05-26 (木) 20:18:49};
--密集した戦闘が多く想定されるMAPでスタングレネード投擲専用機と割り切れば道はあるか・・・? --  &new{2016-05-28 (土) 00:24:29};
--せめて特殊弾を爆導索仕様にして…きつすぎる。初動でレーダー置きに行けるのが好きだから手放したくない…。 --  &new{2016-05-28 (土) 01:06:38};
--重量がきつすぎ。わけのわからんBZなんか追加する位なら一本で戦える大型ヒートホークでもくれりゃいいのに --  &new{2016-06-02 (木) 00:27:36};
--フリッパーより1でもいいから最高速度速かったらなぁ… --  &new{2016-06-06 (月) 20:52:56};
---更にフリッパーは高カスがあるから余計… --  &new{2016-06-07 (火) 10:34:29};
-特殊弾って着グレと同時装備可能だよな、まぁだからってそれが強みになるのだろうか・・・。 --  &new{2016-06-09 (木) 13:59:15};
-もっと奇襲に特化した感じにしてほしかったなー。正面からの撃ちあいは碌にできないけど先制さえ取れれば瞬殺できるかんじの --  &new{2016-06-12 (日) 02:17:30};
--ザク改のチャージ格闘がご希望かな? --  &new{2016-06-12 (日) 02:55:50};
---それでも良い気がしたがやめといた方が良さそうだな・・・専用モジュールで背面取った時の攻撃にとんでもない補正掛かるとか欲しい --  &new{2016-06-12 (日) 13:23:25};
--専用モジュール「停止中or移動中はレーダーに映らないステルス機能(アンチステルスレーダーでも不可)」だったら大分使える奴になったはず。 --  &new{2016-06-17 (金) 16:08:33};
--固有モジュにウィクシュつけて特性にもウィクシュつけてくれればそれっぽくなったかもね --  &new{2016-07-16 (土) 08:44:06};
-フェンリル隊にはグフやドムもいたわけだけどザクをこんな高コストにしたらあいつらはどうなるのか・・・ --  &new{2016-06-12 (Sun) 06:07:35};
--ドムはピカピカ光りながら広範囲にスタンをまき散らしつつ格闘を叩き込む360コストになるます --  &new{2016-06-12 (日) 13:20:39};
--フェンフでてほしいねぇ。あと何故かマドロックワンパンで倒せるヘリとか --  &new{2016-06-16 (木) 10:00:28};
-スペックが低いのと格闘等に個性がないのがつらいな……旧機体の調整とかこないかな --  &new{2016-06-13 (月) 15:17:29};
--鹿のほうは機体スペック的にはちょい厳しいものの優秀な格闘もってるもんね(´・ω・`) --  &new{2016-06-16 (木) 09:59:40};
--ゲラザクの持ってるグレランを同じ仕様で移植されないかな。 --  &new{2016-07-07 (木) 00:48:28};
-もうここまで活躍できないなら、いっそのこと代理が嬉しい機体にしてくれればいいわ。マップにマーカー置けて共有できるとかフレア光らせるとか指揮爆撃が昔の威力になるとか。どうせ同時に戦場で5機くらいしか活用できないからいいだろ。 --  &new{2016-06-16 (木) 19:35:44};
-こいつに乗って代理指揮に専念すれば、正規指揮より有能なんだぞ!ミノ下のエースを逃せることができるのはフェンリルだけだ。 --  &new{2016-07-01 (金) 14:26:02};
--別にこいつじゃなくても動かせるんだけど・・ --  &new{2016-07-16 (土) 01:47:12};
---ミノ下のエースに指示出せないだろ --  &new{2016-07-28 (木) 22:49:01};
-フェンリルザクに乗った人がミノ粉の中で格壊して、それをうPロダでチートだって晒されててワロタ。ミノ粉無効の存在すら忘れられてるんだな・・・あ、晒された人は気の毒だ。 --  &new{2016-07-11 (月) 11:19:48};
--鹵獲LAのBRH連打でキル取ったら個チャで升言われるまであるゲームですから。単発BRなのに連射速すぎ、全弾当たるのおかしいって、それ言ってるお前の環境が酷いだけだろと。それなりに近距離なら素のロックオン値高いし当たらんほうがおかしいわ。と、返して即ブロックして通報した。 --  &new{2016-07-22 (金) 00:08:56};
-コスト260に下げて!お願い! --  &new{2016-07-16 (Sat) 01:20:46};
--コスト下げるより、コスト相応にしてくれの方が建設的だってw少なくとも特殊弾がまともな使い道を得るまではね。 --  &new{2016-07-16 (土) 01:45:01};
---コイツのマスデバ武器はマジで不具合レベルの糞だな。なんだこれは・・・。意味が分からない。ほんとに意味が分からない。 --  &new{2016-07-21 (木) 20:20:23};
---一応唯一着発と同時にもてるBZだったはず・・・(無意味 --  &new{2016-08-07 (日) 16:03:23};
---武装制限表が間違っていたから修正しておいた。 --  &new{2016-08-07 (日) 17:07:58};
-代理専用機体って感じなのはいいんだけど、問題は指揮者が乗るには弱すぎることだ。高コスト版頼むわ --  &new{2016-07-17 (日) 18:26:57};
--それはそれでコストの割に弱い機体になってコストが重荷になる未来が見えるな。 --  &new{2016-07-17 (日) 19:50:21};
--代理してる間は棒立ちになるからコストが高いとリスクも高くなってしまうんだよね…。いっそコンテナ回収時のゲージ上昇とポイントに補正がかかるようにしてコンテナ集めと指揮に専念できるようにしてほしい。 --  &new{2016-07-17 (日) 21:21:47};
-この子はグレポイ専用機にしました --  &new{2016-07-17 (日) 23:58:29};
--この子のレーダーをアンステ化してくれるだけで、救われると思うんだがどうだろう? --  &new{2016-07-20 (水) 13:25:20};
---うーん、同軍ナハトと鹵獲ゴッグくらいしか有効な相手が居らんから必要性が低いし、なによりシステム的な死に武装を生むから良くない思うで。 --  &new{2016-07-20 (水) 14:13:23};
---ジオン機を語るのになぜ同軍前提なのよ?アイザックの3点止める手段が現状ないのに。 --  &new{2016-07-20 (水) 19:14:35};
---そりゃレーダースルーされてもルートの直接監視や地雷・機雷で潰していけるもの。加えて、ナハトやゴッグに比べればアイザックの拠点ダメージ力はキルやコンテナで巻き返せない事もない。それとフェンリルをレーダー機にすると強襲としての戦闘力を殺す事になるから、アンステ持たせるとしてもフリッパーとかの支援機の方がいいと思うぜ。 --  &new{2016-07-20 (水) 23:02:19};
---君、単純にアイザックの存在を忘れていただけでは --  &new{2016-08-23 (火) 00:43:09};
---アイザックの拠点ダメージとか、アイザックをなめてますね、訓練されたアイザック使いはポッド持って拠点砲台全部壊してから帰投してさらに凸ビまで運ぶと言うのに・・・ --  &new{2016-08-29 (月) 11:32:57};
---それできるの連邦だけやん・・ここはジオンのザクⅡのページでっせ --  &new{2016-09-12 (月) 16:10:33};
-レーダーと怯み狙える威力の格闘持ちってことで凸支援やネズミ狩り要員で頑張って使ってたけど、ボリノーク・サマーンのせいで心が折れた。足回りは大差ないどころかブーチャの差で長距離はあっちの方が早いし、前線にレーダー張りつつ奇襲はおろか味方の回復までできる高威力格闘持ちってイジメかと。こいつでしかできなかったことがどんどん減っていく。 --  &new{2016-07-28 (木) 01:12:43};
--言われて思いついたが、特殊弾が回復弾だったら良いんじゃないか?バズと同時持ち可能で補給不可で2割回復。とは言え、今の運営はこの手のアイディアを欲しい機体じゃなくて別機体に実装してくるっつー問題はあるがw --  &new{2016-07-28 (木) 01:55:56};
--ジオン唯一のミノ無効が無くなった・・・もうこいつに乗る価値ねーな・・・ --  &new{2016-07-28 (木) 22:52:05};
-スタングレで覚醒ジOをいたぶり何もできないまま爆散させて笑う・・・・夢を見ました --  &new{2016-08-08 (月) 19:23:45};
--海蛇と比較してもグレだから爆発させるまで時間かかるし効果時間も負け気味、ラグフのスタンロッドでいえば弾数、使い勝手ともに負けてる。使い勝手のいいS型も効果時間が最大強化で1.1秒、当てたとしても次弾投げてる途中で切り刻まれる。ことジOに対しては無力ですね。。 --  &new{2016-08-11 (木) 19:47:49};
--り、理論上ならスタングレ投擲→D式D格→グレ起爆でスタン→スタン中にD式D格2発目でジOだって屠れるし。アムロレベルのニュータイプがパイロットなら可能性はあると思いたい。 --  &new{2016-09-08 (木) 21:12:32};
---D格中にスタングレでこける恐れ --  &new{2016-09-16 (金) 17:08:38};
---↑スタングレは直撃でも200ダメだから格闘中でも転倒しないよ --  &new{2016-09-16 (金) 19:19:59};
--それだと足回り的に難しいだろうなぁ。。重撃より多少マシ程度の速度で拠点に向かう強襲最速クラスのジOに追いつきながら起爆に2秒近くかかるスタグレを投げて起爆直前にD格決めてさらにスタンで格闘コンボするなんて現実的ではないと思う。。待ち伏せにしたって移動しているジオに起爆する前に格闘当てるんだからジオの前にグレ投げる→斧持って追いつく必要があるんだから無茶だよね。。 --  &new{2016-09-10 (土) 17:07:27};
-しんごろうがGootuan倒すたびにレーダーで煽ってて草はえたw --  &new{2016-08-23 (火) 02:13:02};
--ここに書くと晒してるように見えるからツイッターに書け --  &new{2016-08-28 (日) 03:10:43};
-せっかくコンカスあるんだし、微妙な性能を補う意味でも格闘モーションをマクトみたいにしてほしいな。 --  &new{2016-09-27 (火) 20:44:51};
-こいつ鹿に比べて弱い弱い言われてるが、3マシFがコストの割に優秀だったり後期bz持ってたりでよく見りゃかなり優秀だぞ --  &new{2016-09-28 (水) 06:48:28};
--総合的にみると低コスト版の3マシFの方がよくないか?あれに射程補正とかつく機体(初期ジム)もあるんだぜ。 --  &new{2016-09-28 (Wed) 11:30:11};
--別になんも優秀じゃねぇ。取り柄はレーダー持てるトコのみだろ。バズ撃ってチマチマ戦ってどうすんだよ。普通に他強襲か低コスの重撃乗ったほうが断然良い。足回り低すぎだし、優秀な格闘もない。コスパ最低な機体にレーダー載せただけじゃねぇか。 --  &new{2016-09-28 (水) 11:37:06};
---重撃より早く、低コス強襲より強いバズ持てて、支援機よりも固い!…ようするに貧乏器用なのよね、レーダー置いた後ちまちまバズMで火力支援するくらいしか使い道がない… --  &new{2016-10-30 (日) 17:27:07};
--ロケシュ5乗せてもBZFは最大威力8855。APに直すと885(ロケットMU付けで947)。そして今現在の連邦の主力である百式・ZのAPは2000~2200(MU無し・盾無しの場合)、仮にBZFを2発直撃させて3点マシ1マガ、2マガ当てれば倒せそうだけど、向こうは瞬間火力でこっちを消し炭にできる火砲と1マガジン以内に溶かせるSGを持っているからDPS的に話にならない。チマチマ削るにしても足回りはこっちは重撃並だし、間合いを取って戦うにしても厳しいものがある。いいとこレダ張りながらネズミに来た鹵獲機体を不意打ちで撃破できるかもしれないというのが妥当な評価じゃないかと。 --  &new{2016-09-29 (木) 03:04:11};
---すまんミスだ。3点マシは1マガ2マガじゃなくて、1射・2射だな。あと捕捉だけどZのブラストHMLはこっちのBZFの弾速の1.25倍。威力も最大強化だと1.57倍とまともに戦っても勝てないから撃ち合いでZの相手だけはしないほうが無難。 --  &new{2016-09-29 (木) 03:39:08};
---ネズミに来た鹵獲機体でワロタわ。仮にねずみ来てもクソみたいな足回りでなんとかBZ格成功させなきゃ止めることすら出来ないんだよな。まぁ中低コス位なら多少張り合えるかもしれんが、ねずみに来る機体って大抵高性能機だから先手取っても返り討ち合うのが落ち。対の夜鹿は足回り優秀だし、そこそこ怠慢性能高いからそれなり使えるが。 --  &new{2016-09-29 (木) 07:10:41};
-なんでザク定番のミサイルポッドついてないの?あれあるだけでいくらかマシになるだろうに --  &new{2016-10-08 (土) 11:31:36};
--原作ではグフにもミサイルつけれたのになぁ --  &new{2016-10-08 (土) 12:12:32};
--ていうか大型斧にしてくれって思う BZ(ただし重い+ゴミ弾)あるからなのかもしれないけど対に足回りも格闘性能も劣ってるから増えないんだよコイツは・・・ --  &new{2016-10-08 (土) 12:33:13};
---いっそのこと兵科を支援にしてレーダーNを持たせれば需要は増えるかもしれない。 --  &new{2016-10-08 (土) 13:18:08};
---レーダーだけなら足回り劣るとはいえ指揮砂のが上だし20コスト追加で足回りと回復とレーダーが強いクマサンいるから支援にしてもなぁ 足回りと攻撃力に振りつつののレーダー置きじゃないとこいつ以外でokになる --  &new{2016-10-08 (土) 14:20:19};
-せめて上位グレにしてほしいなぁ --  &new{2016-10-20 (木) 19:14:12};
-こいつの一番の修正ポイントは特殊弾()だろw --  &new{2016-10-26 (水) 03:50:34};
--どうしようもなくね? バズNと同じ重さでありながら性能は全て劣ってる 任意起爆つっても弾速さして早いわけじゃないしその間盾も機能しない 威力5000で劣化爆導索みたいなユニークに生まれ変わるとかそういうレベルじゃないと結局 になりそう --  &new{2016-10-26 (水) 04:13:44};
--どうしようもない武器だからこそ高DPにする調整とかをだな --  &new{2016-11-03 (木) 08:32:16};
-リペアガンさんがお亡くなりになられたので本気でこいつを支援機として引っ張り出してこようか… --  &new{2016-11-09 (水) 23:48:34};
-誰か特殊弾のDPはよはよ --  &new{2016-11-10 (木) 06:38:35};
--480って書いてるよ --  &new{2016-11-10 (木) 07:48:11};
-俺のグレ爆風拡大が火を噴く時がきたのか --  &new{2016-11-10 (木) 07:47:00};
-あれ、こいつって特殊弾と着発同時に持てんのw --  &new{2016-11-11 (金) 20:01:19};
-ほんとだ 説く手段だけ着発ともてるんだね 特殊 着発 マシンガンで戦場にでれるようになったな ザク好きな人は使い出すかもしれんな --  &new{2016-11-12 (土) 15:26:36};
-最近レーダー薄いことあるからこいつ入れとくと便利だな。あとはマシHと着発でそれなりに戦えるな、少し強い支援と考えるとまあありかも。 --  &new{2016-11-13 (日) 04:24:19};
-特殊弾はDPヤバいとか爆風が凄いとか弾速が鬼畜とか・・・・なんか無かったんすかねぇ・・・これ・・・射程伸ばすのは必須として・・・ --  &new{2016-11-13 (日) 13:44:41};
--見事に何もなかったな --  &new{2016-11-14 (月) 04:22:02};
--せめて爆導索みたいな武器だったらな --  &new{2016-11-16 (水) 11:35:36};
--これで弾10発くらいあれば一部マップで垂れ流しに使ったんだが…な。ていうか他のマスデバ武器持ち全く実装されないな --  &new{2016-11-17 (木) 03:36:53};
-無料でも使いたくないゴミ機体 --  &new{2016-11-15 (Tue) 13:01:59};
--なんか知らんけど金図持ってて(多分DXのハズレ枠)将官戦場レダ少ないから使い始めたらデッキから外せなくなった、なんでか解る?こいつは強いんじゃなくて使える機体なんですよ閣下W --  &new{2016-11-25 (金) 04:40:30};
-こいつ宇宙でも使えたらなあ、着発とマシで結構キルとれるし、僻地にレーダー置きにいけるから重宝してるよ。 --  &new{2016-11-17 (木) 13:38:25};
--同じく。こっちはロケシュ5なんでBZM使って、マシ、レーダー、盾装備でやってる。将官戦場はレーダー不足なのと、足回り軽くてマシ&盾もちのこいつは使い方次第でちゃんとキルとれるのがいいね(強いとは言っていないが、弱くはない --  &new{2016-11-19 (土) 09:33:00};
-さっき フレピク1対1でやっつけたが脳汁でたわ。支援1(レダ対空置) 中コス3機で遊んでるが もしかしたらフェンリル入れてもいいかも試練。 装備はレダ マシンガンM 着グレM (高速投擲 投擲強化 高速切り替え) 建物で隠れるとこあれば戦える。 中コストでまわすひとは候補にいれてほしいなー --  &new{2016-11-20 (日) 14:57:37};
--追加 マシンガンMで高コストに先にあてれれば撃破可能 っす --  &new{2016-11-20 (日) 14:59:20};
-マシM レダ 軽量 でやってるけど周りの支援率も減ってレダ少ないせいか重宝してるよ。装弾数70発のマシは鬼畜ですわ。 --  &new{2016-11-23 (水) 19:20:03};
--自分もHからMに変えました、ジオは2機は無理だけど1機なら余裕で倒せるね。 --  &new{2016-11-25 (金) 04:31:48};
-はっきり言うとMS戦では弱い。しかし勝利には貢献する。高速でレーダー置ける、帰投が高く防衛に使える、最低限の射撃やグレネイドと使える要素は揃ってる。 --  &new{2016-11-25 (金) 10:37:52};
--レダは高カスフリッパーとかで置いた方が早いから、レダ外したわ。三武器普通に積んで盾持つと遜色ない戦闘力あるけどな。 --  &new{2016-11-25 (金) 13:15:55};
-フリッパーの耐久とこいつ2機の強レダで運用してるる人いわく「僻地レーダー置いてコンテナ集めて凸時は高コスに乗り換える」らしい --  &new{2016-11-25 (金) 14:10:08};
--立派に戦場貢献してるやん --  &new{2016-11-25 (金) 14:13:19};
--実際滅茶苦茶貢献してくれてるけどそれ全然ポイントにならないのがね・・・ 敵が目の前にいるのに拠点にレーダーはりまくって襲撃阻止の大量ポイントとかあんなの廃止して欲しい・・・ --  &new{2016-12-03 (土) 04:20:11};
---レーダーのポイントは明らかに調整ミスだよなぁ、貢献度と実ポイントが合ってなさすぎ --  &new{2016-12-11 (日) 17:36:32};
-忘れ去られた存在 --  &new{2016-11-30 (水) 20:56:58};
--い、今も使ってるし!ジム相手に負けてもみ、見捨てないよ! -- [[s]] &new{2017-02-04 (土) 23:42:30};
-眠っていたグレネード爆風拡大が輝いているよ。決して強くは内が、着発グレネード、マシ、レーダーで本当にいい働きをする。もっと増えてもいいんだぞ --  &new{2016-12-01 (木) 09:24:35};
--この環境になってグレ爆風拡大ってグフ以外なんかいたっけ?と思って、特性のページからここに飛んできました!!1 --  &new{2016-12-02 (金) 11:36:12};
--スタンがこいつしかないからいいよな爆拡 --  &new{2016-12-04 (日) 21:35:39};
-FAマシとグレがあるから汎用強襲乗れるなら十分戦える。けど結局は汎用。でも金図は勝利への貢献度はめちゃくちゃ高いから正直もっともっと増えるべきなんだよなぁ。特に支援入れてない、入れたくない奴はみんなこいつ1機入れればいいんだよ。ただ銀図は乗る価値がない。 --  &new{2016-12-07 (水) 11:31:32};
-金図爆拡5のまま放置してるけど、今だとどんな使い方がベストですかね。 --  &new{2016-12-08 (木) 10:37:07};
--レーダー役が少ないので前衛にレーダを置く、FAマシ、BZ、グレで相手のDPを削って倒す。 --  &new{2016-12-08 (木) 18:40:19};
---4種武器もってるんですがそれは --  &new{2016-12-08 (木) 18:48:57};
---やっぱりレーダーを基軸に考えるのがいいんですかね。グレは必須として着発かノーマルグレでバズ持たせてマシの装備でしょうか。 --  &new{2016-12-08 (木) 20:15:23};
---自分は爆風拡大だったしマシ 着発 レダでやってる フェンザクからレダ抜いちゃうと若干高い帰投以外大体コスト下でできるのでレダは必須 夜鹿みたいな帰投と格闘があればねぇ・・・銀でも使い道出ただろうに --  &new{2016-12-08 (木) 20:25:33};
-強いか弱いかでいえば弱いけど、使えるか使えないかでいえば使えるそんな機体だと思う。マシバズだけで通常戦闘こなせる現環境でレダのポイントの不味さ故レダ不足しがちだし悪くない機体にはなったと思う。 --  &new{2016-12-10 (土) 10:28:57};
--うーん本体はレダのほうってことだね! --  &new{2016-12-15 (木) 21:05:55};
-武装はそこそこだけど、宇宙にも出られればしょっぱいながらレダおける強襲として面白かったのになあ。 --  &new{2016-12-11 (日) 16:07:10};
-サンドラ機が持てたんだし試作BR追加してくれんかな・・・ --  &new{2016-12-23 (金) 20:34:26};
-この程度の速度や武器じゃ、レダもつ意味ないよね。フリッパーかクサマンで良いものね。 --  &new{2017-01-03 (火) 22:17:49};
--100速くても容量とブーチャの関係でぶっちゃけ200の初期支援なワカ以下の存在だからねこいつ。本体もレダも。BZ直後に格すればギリ使えてた頃と違って強襲BZあるってもだから何?!って感じだし --  &new{2017-01-15 (日) 10:45:19};
---強くは無いがそんなに悲観するほど悪くはないぞ。レダ置きたいけど低コス強襲の枠を外したく無いときもあるだろ?現状ワーカーはポイント的にまずいしな、こいつは数少ないグレネード爆風拡大特性と着発クラッカーをセットで持ってるから、着発あてやすくて着発始動Nマシ削りで十分キルをとっていける、ZZとかガンキャのような高体力のやつはちときついが、それでもよろけ復帰直後に着発あてればキルは取れる。レダ張りをしつつ前線に出たいっていう希望には十分かなうだけの力はあるよ。 --  &new{2017-01-19 (木) 11:46:14};
---マシンガンMとグレ爆特性の着発クラッカーF連打で戦ってるけれどレダ置きつつ280コス以上の相手を喰える力はある、専用モジュや帰投も良いし代理指揮で使いやすいね。 --  &new{2017-01-29 (日) 10:25:52};
--グレ爆風の着グレとマシでこんなに戦えるものかと感心する。DP戦場で優秀な最近のお気に入り機種。レダ置きながらズンズン前に行って3機ほど倒して特攻死するプレイ。レダと着グレが本体だから障害物の多い北極の3周辺などが輝けますね。 --  &new{2017-02-19 (日) 01:35:15};
-ミノの中の戦艦に載れなかったのは気のせいなのか --  &new{2017-01-29 (日) 23:16:18};
--撃破からの出撃画面だったら無理よ。まずは地上に降りてからじゃなきゃ --  &new{2017-01-31 (火) 16:07:51};
---そうだったのか!勉強になりました。ありがとうございます。 --  &new{2017-02-12 (日) 15:58:27};
-そろそろ特殊弾の威力を5500、射程700とかに上げてくれないかな --  &new{2017-02-03 (金) 03:03:12};
--そろそろグレ三種武装お願いしますよ。爆拡あるから乗る人多少増えるのでは? --  &new{2017-02-03 (金) 11:15:21};
-最近センサーポッドがジオンで見直されてるっぽいしコイツもワンチャン増えるかな? --  &new{2017-02-12 (日) 00:28:38};
--あれは高度な情報戦という奴だ。誰もセンサーポッドが強いとは思ってないから安心せよ --  &new{2017-02-12 (日) 15:23:42};
---いや、センサーポッド自体は代理するとき便利やぞ? 連邦ではそのためだけにガンナー入れてるし(代理しない時はマラサイ) --  &new{2017-02-25 (土) 10:58:45};
---問題はミノ被ってる時に代理として行動したいタイミングで乗っている必要があるって事。そしてそのタイミングがある程度までは予測できるとは言えほぼ完全に相手依存なこと。これが実用面での足を引っ張りまくってる。代理用にガンナー入れていると言う事は容易いがそもそもミノ被ってる所に代理でも出来る事がほぼ無いんで二機回ししてみてもあんま役に立たねぇ。 --  &new{2017-02-25 (土) 11:20:40};
-追加で試作BRこんかな --  &new{2017-02-11 (土) 23:53:56};
--そもそもザクにビームジェネレーターはない。 --  &new{2017-02-18 (土) 14:04:15};
---フェンリル隊のザクの中にはジェネレータを改良して、試作BRを装備してる機体がいるんだよなぁ --  &new{2017-02-19 (日) 02:11:05};
---試験型BRってのを持ってるザクはいるね。 --  &new{2017-02-19 (日) 06:55:40};
---「そもそもザクにビームジェネレーターはない。(キリッ」 --  &new{2017-02-24 (金) 02:30:02};
---ビームジェネレーターって何だろう。ビーム兵器には高いジェネレーター出力や冷却機構が必要なのとジオンは携行できるサイズのビーム兵器(BR)開発に遅れをとったからゲルググでようやく標準装備できたのであってエンジンに区別は無い。 --  &new{2017-02-25 (土) 09:10:34};
---↑ 自分で「高いジェネレーター出力」って書いてるやん? そもそもMSに「エンジン」は積んでないと思うが・・・ --  &new{2017-02-25 (土) 10:51:55};
---話が少し変わるが、高いジェネレーター出力があっても機構の問題でビーム兵器が一つしか持てない機体もあるし、ドラッツェみたいにビームサーベルを使うために盾裏にジェネレーターと冷却機構などつけて運用する機体もある。このザクがゲームでもってたのは試験型BRでそれを使うために改造されたザクだったから使う事できたんだよね。 --  &new{2017-02-25 (土) 12:26:56};
---ジェネレーター=エンジン=発動機。つかジェネレーターでぐぐれば1秒で分かることだが。現実だとガソリンやらディーゼルやら燃料により種類はあるけどガンダムは核融合炉ジェネレーターであるとだけしか設定されてない。タキム社とか会社の設定はあるけどね。 -- [[s]] &new{2017-03-01 (水) 05:22:06};
---要はジェネレーターを改良するなり(ジオフロのザクやサンドラドムトロ)追加するなり(ザク1スナ)して高出力が可能ならザクやドムでもビーム兵器が持てるということ。ガトーゲルググの例もあるけどBRをコンパクトに作れたかはまた別の話。 -- [[s]] &new{2017-03-01 (水) 06:05:59};
---そもそも初期GMがワンオフでゲーム内でも倍近いコストで有料機体でタイトルロールでもあるガンダムよか遥かに強烈なBR持ってる時点で最早なwあいつBSG以外持てたっけそもそも?って話よ --  &new{2017-03-20 (月) 10:38:40};
--強襲のこいつに来ても意味なくね? --  &new{2017-02-25 (土) 09:13:57};
---いやいや、強襲BRはDP高いから怯みかダウンまで持ち込んで着グレ投げ込む感じで戦えるべ。BRが来れば今より断然倒しやすくなる。 --  &new{2017-02-25 (土) 10:45:45};
---相手が強襲機ならって前提もあるけど、ジムWDでグフフとか撃ってると普通に殺せるから強襲BRは捨てたもんじゃないぞ。 --  &new{2017-02-25 (土) 12:28:25};
--機体性能自体は悪くないんだよな。これでBRN1本でも実装されようなもんなら、一気に一線級だわ。 --  &new{2017-03-04 (土) 13:54:32};
-夜鹿みたいな使える格闘が欲しいよな、それか特殊弾をFATBの6連みたいな性能にして欲しい --  &new{2017-03-04 (土) 16:36:15};
--特殊弾は任意起爆できるって以外性能低すぎでなぁ。海ヘビ感覚だったらまだネタで使うんだけども --  &new{2017-03-15 (水) 05:01:02};
---多分特種弾→松ザクZバズ→MkⅤの短ミサって進化していったんだと思う。 --  &new{2017-04-30 (日) 01:24:04};
-デッキボーナスがあった頃は強襲でレダ置ける強みがあったけど今となっちゃ素直に支援機乗れってなるのがね --  &new{2017-03-06 (月) 00:52:38};
-ガシャチケ嵐で金図でた。俺ってば、こんなんばっか出るわ。(今までに出たの、セミストⅡ,ザクⅡ砲とか) --  &new{2017-02-26 (日) 01:55:58};
--むしろ羨ましいわ。DP移行前に金図当てたけど売っぱらったあの頃の自分を殴りたいくらいだわ。 --  &new{2017-03-08 (水) 16:49:18};
---なんで金図売るかな… --  &new{2017-05-31 (水) 01:38:49};
-バズが後期型だからM使いやすいな。ロケシュのバズMで支援してダウンしてる相手にスタグレいれるのが案外強い --  &new{2017-03-16 (木) 10:34:48};
-色々実装された今なら特殊弾は~510mまでの任意の位置で起爆できる確定よろけのDP持った少し威力高いのBZにしてもいいよな --  &new{2017-03-20 (月) 10:43:19};
--特殊弾のカテゴリはずして範囲と威力ちょっとあがってくれてもいいよなぁ。ほぼ直撃必須なのに威力も低いとかまずアレすぎるし弾数もどう考えても少なすぎて使えんじゃろこれ --  &new{2017-03-25 (土) 06:00:29};
--1発しか入らないんだからFATBの6連のにしよう・・・もっと強化されてても良いハズだがな! --  &new{2017-04-17 (月) 19:12:47};
-この性能で190秒はねえよなぁ・・・ --  &new{2017-04-01 (土) 23:42:35};
--わざわざこれ乗るよりコスト少し足してクマのが戦闘面ですらよほど強いw --  &new{2017-04-04 (火) 17:08:34};
-試験型BRを持った機体もいるんだしコストを260に下げてBRを追加してジムWDみたいな機体に作り直してくれんかな・・・。 --  &new{2017-04-13 (木) 14:42:10};
-これ使うのはトリントンでグレポイする時ぐらいかな... --  &new{2017-04-30 (日) 14:11:12};
--それザクⅠグレスロでよくね?二種持ちならⅡF2が260コストだし、グレスロあるし… --  &new{2017-05-02 (火) 15:57:14};
---ⅡF2と足回りがダンチ。シャングリ中央乱戦中にスタンTで格闘ブンブンおもろい。帰投も良し。 --  &new{2017-05-05 (金) 11:02:12};
---そりゃ重撃と強襲だもの。足回り違って当然だけど、こいつのは威力低けりゃ範囲も狭い上にグレスロ無いのよ?木はグレポイ前提だから格闘やスタンは関係ないゾ --  &new{2017-05-09 (火) 19:38:51};
-最近スタンS格闘で使い始めたけど、これラルグフでいいじゃんな…レダ入れれば差別化できるかな? --  &new{2017-05-20 (土) 22:07:12};
--行動停止からの格闘ならあらゆる面でラルグフの方がいいし、この子の長所つったらレダだからねぇ。所でMS用スタンGってのはやはりEMP的な事なのだろうか。きになる --  &new{2017-05-23 (火) 21:38:46};
-こいつさ、一応夜鹿のミラーなの? --  &new{2017-06-01 (木) 08:40:23};
--一応ミラーだとは思う --  &new{2017-06-01 (木) 08:46:19};
--もうこいつ緊急帰投1000とかでよくね?w一芸そんなんでいいからくれ。 --  &new{2017-06-08 (木) 17:49:05};
-こんなやついたんだ --  &new{2017-06-02 (金) 11:23:15};
--隠密性高いからな --  &new{2017-06-08 (木) 17:56:35};
---汚いなさすが忍者きたない --  &new{2017-07-22 (土) 01:22:55};
--今日ガシャで引いたけど次のアプデまで寝かせとく。 --  &new{2017-06-11 (日) 19:06:53};
-最前線でレダ置いてたら瀕死の味方がたかってきた。味方よ俺はフェンリルザクであって支援ザクじゃねぇ!エンブレムと盾持ちなのを確認してくれ --  &new{2017-06-18 (日) 21:27:54};
--というかまずは兵科アイコンを確認してくれとは思うな --  &new{2017-06-18 (日) 21:29:36};
-足速いから痒い所にレーダー置いて前線戻れる。レーダー持つ分武装が引き打ち物になる。後はスタングレだなー。直接攻撃をしていく戦いだと価値が低い様に見えるが閉所での投げ込み武器+数秒間範囲しびれ効果餅の特徴はこいつだけという点を見ると価値が上がるので使い方次第。何しろジオだろうがZZだろうが止まる事には変わりない。そしてマークがつく分味方が狙っていくからな。fsとの差別化はここの二点だな。ミノ内で出撃可能を生かしてもあんまり意味ないんだよな武装的に三点SG+バズF打ち切っていくくらいだし・・・ --  &new{2017-06-19 (月) 20:52:17};
--レダ機としては足回りもレダの性能も完全にフリッパー以下、むしろアイザック以下。コイツでレダを持つっていうのは「レーダー少なかったらどうしよう…でも支援機は使いたくないし…」っていう人だけでいい。なんで基本的にはFS乗ればいいよ。まぁそのFSも型落ちだけど。 --  &new{2017-07-01 (土) 02:15:09};
---いるよね〜⇧みたいな上位機や他の勝ってる部分しか言わずに誇張する奴、議論になんないんでチュートリアルからやり直してきな --  &new{2017-07-16 (日) 10:25:08};
---最後のオチに全オレが泣いた --  &new{2017-07-22 (土) 01:21:37};
---その昔、コイツの使い道を考えた結果スタグレ格闘に辿り着いて色々研究してた人がいたよ。今はもうその人いないけどね☆ --  &new{2017-07-22 (土) 01:47:45};
--どうポークぶって持ち上げてみた所で夜鹿と比べたらコストとデッキのムダなんだよなぁ…足速い?火力?えっ…あいつのページ見てみてよ --  &new{2017-08-30 (水) 07:08:32};
-爆拡5だけどレダ置いたらグレポイ+バズMの支援機体として使ってる。こいつを使うメリット?そりゃ誰も使ってないから目立つ点よ。たまに味方から「そんな新機体でたの?」とか聞かれるぐらいだし。 --  &new{2017-07-05 (水) 14:37:40};
--コンカス5な俺はあえてバズ格でシャングリ・ラをブイブイ --  &new{2017-09-07 (木) 12:41:28};
-この子はレダ以外になにを持たせればいいの?爆拡だからグレは確定だとして --  &new{2017-07-16 (日) 09:12:25};
--マシ グレ レダ --  &new{2017-07-16 (日) 10:32:29};
---ありがとぅース --  &new{2017-07-16 (日) 10:35:24};
--レダ持ってふらついて誘い出し、着発Fと3マシ(あえて)で溶かすスタイルでやってます。爆拡5に切替2グレ延長1つけてKG4くらいかな。グレを常に振りかぶって移動がいい感じ。宇宙適性あればなあ… --  &new{2017-07-17 (月) 02:27:41};
-レダマシ格闘でグレ拡・・・あぁぁぁ盾枠フリーで武器(グレ)持だじでぐでぇぇぇぇ --  &new{2017-08-05 (土) 19:07:53};
-こんなのいらない --  &new{2017-09-12 (火) 17:16:40};
--シンプルにワロタ --  &new{2017-10-02 (月) 19:29:09};
-3点ショットガンでびびらせる!次、チャクグレで仕留める。 --  &new{2017-09-17 (日) 17:26:00};
--そして華々しく返り討ちに合う! 泣けるな --  &new{2017-10-03 (火) 21:00:49};
-こいつは出た当時でも使いでが難しいと言われて放置気味だったが、機体数が腐るほどある今となっては余計に選択肢としてありえない。いろいろ可能性ある期待なのに運営からも放置されている残念機体。 --  &new{2017-09-30 (土) 08:40:46};
--古いスピンオフ作品中の初期機体・量産機だからなぁ。そういう変わり種好きとしてはテコ入れ欲しいけど、望み薄いのは仕方ないな。 --  &new{2017-10-03 (火) 21:00:12};
-コスト一つ下がれば使うんだけどなぁ・・・。 --  &new{2017-10-09 (月) 07:59:47};
-やたら酷評だけど実際今の中コス強襲って適当にCT空けるまで連射武器バラ撒いて乞食キル稼ぐだけだから別に何でもいいような。っていうかレダある分まだ使い道あるように思える。 --  &new{2017-10-10 (火) 19:06:14};
--280ならBR持ちがちらほら出てくるコスト鯛やぞ。 --  &new{2017-10-11 (水) 02:06:24};
--夜鹿使って、彼我のデータ一つ一つ見比べれば一目瞭然だけど、レダ以外何一つ大差付けられてない項目がない位には酷評の根拠に溢れてるよ --  &new{2017-10-19 (木) 05:49:55};
-レーダーを持ってるからネズ対策機にできないか悩んでる。性能を見てたら超劣化したネズ用装備のザクフリに見えて来たんだよな・・・。 --  &new{2017-10-10 (火) 21:18:45};
--強襲だろうともう少しましなレダ持たせてくれたらな。範囲も時間もカスってのはどうなんだろう --  &new{2017-10-12 (木) 11:39:35};
---範囲はそうなんだが時間はワーカーのNと比べるとこっちのほうが長いからそこまで悪くは無いと思うぞ。NとTの相の子みたいな感じだな。 --  &new{2017-10-15 (日) 21:41:11};
-いっそインカスミラーの小型地雷を持たせたらいいんじゃね?普通のでもいいが強行偵察は設置レダ持てないしちょっとハイブリッド感あって欲しいと思える。 --  &new{2017-10-19 (木) 01:58:04};
--もちろん光るよな? --  &new{2017-10-20 (金) 19:32:04};
-グレ拡5で、マシ、グレ、スタグレ装備して狭いところでヒャッハーしてる7号機やFA-ZZにグレと一緒にスタグレ混ぜて嫌がらせが捗る。7号機は溜めが終わって撃ち始めて安心してたら止まってやり直しだし、FA-ZZは移動しながら3連8連撃って逃げようとしてたら急停止して射線通った場所でブースト加速し直す形になるから焦り倒してて笑える --  &new{2017-10-31 (火) 04:30:48};
-コスト280なんだし原作にあった試験型BRが来てくれても良いんだけどなぁ。 --  &new{2017-10-31 (火) 04:43:56};
-特殊弾に特効なりDPなりで足止め能力つけてくれれば、いい機体になれそうなんだが・・ --  &new{2017-11-06 (月) 10:28:09};
-レーダー、この性能なら6個位持たせてくれ。あとコスト下げてくれ --  &new{2017-11-18 (土) 12:29:31};
-そもそもコストが上がるけどレーダー・マシンガン持ちで戦えるクマやフリッパーがあるんだけど。BR持てるならともかく、マシンガンだけならそれら支援機使えばいいだけの話では? --  &new{2017-11-25 (土) 10:59:44};
--せやで、だから誰も乗らない --  &new{2017-11-27 (月) 21:32:50};
--昔はデッキボーナスの帰投強化狙いつつレーダー置けるコイツにも意味があった。 --  &new{2017-11-28 (火) 11:59:50};
--まあ支援機が多いって騒ぐ輩もいればネズ用装備やネズ対策用装備なのに回復してくれって連打する奴もいるからレーダーだけ貼りたい時は結構面倒くさかったりするんだよね。まあ此奴でもIIJCと間違える奴もいるんだがな・・・。後、このコストの強襲だと帰投はザクだからかかなり速いほうだと思うぞ。 --  &new{2017-12-05 (火) 00:47:30};
--強襲としてももうネロのが強い --  &new{2017-12-08 (金) 16:49:57};
--(/ω\) --  &new{2017-12-10 (日) 09:24:38};
---(/ω\)))) --  &new{2017-12-25 (月) 13:22:48};
-3マシHが当てやすくて使いやすい。だから?と言われると困るけど・・・ --  &new{2017-12-04 (月) 21:56:30};
--後期バズと着グレ同時装備可能なのは案外レアだな。具体的には絆感じるくらいしかできんが --  &new{2018-04-13 (金) 18:57:10};
---普通に時限式だけだったすまん --  &new{2018-04-13 (金) 19:05:38};
-ナイトシーカーは格闘性能高くてレーダー抜きにしても使えるけど、こっちは汎用寄りすぎて環境に埋もれちゃってるんだよなぁ。次の調整で没個性機救済されるらしいから期待しとく。単マシとヒート剣くれ --  &new{2017-12-22 (金) 16:12:36};
--個人的には強襲BRだな。フェンリルザクは試験BRを持ってる個体がいるし実装されても可笑しくない。 --  &new{2017-12-22 (金) 16:15:45};
---BRならWD仕様のちょっと強めの強襲用、若しくは今流行りの実弾ライフルが妥当かな --  &new{2017-12-26 (火) 10:51:40};
--救済はなかった。残念 --  &new{2017-12-24 (日) 19:16:02};
--どっか一つでいいからこいつにも尖った部分ほしいな。ナイトシーカーはスピア+コンカスで格闘機運用できたりLA並みの帰投性能と恵まれすぎてる --  &new{2017-12-24 (日) 23:50:44};
---まさか実装当初から逆転するとは思わなんだ --  &new{2018-01-12 (金) 22:36:23};
--31にまた調整入るのか。期待あげ --  &new{2018-01-20 (土) 11:42:32};
---↑(/ω\)このクソ機体に期待すんな --  &new{2018-01-23 (火) 10:31:32};
---夜鹿だけまた異常なスピアになったよ!やったねゆとポちゃん!...舐められてるねぇ相変わらず --  &new{2018-02-08 (Thu) 04:53:42};
-スタングレz型実装はよ --  &new{2018-01-24 (水) 13:00:28};
-何故か2機目がGPから出現。成 功 グ レ 爆 イヤァァァァァァァもう許してェェェェェ! せめてコンカスが良かったァァァァァァ!! --  &new{2018-02-10 (土) 15:26:45};
--そうか?自分でレーダーがはれるから相手が隠れてるところが解から此奴はグレを当てやすくはあったんだけどな。まあ、爆風調整でグレも死ぬだろうけど・・・。 --  &new{2018-04-24 (火) 05:31:33};
-敵の目の前でスタグレ持ったまんま時間切れ自爆して敵に状態異常マークでたんで斧構えたら振る前に切られた。 --  &new{2018-02-12 (月) 12:18:41};
-原作で爆撃機要請とかあったよな、お座りチャージ5秒とかで爆撃要請グレネイドとかあっても面白いかもな(指揮官爆撃の威力範囲劣化版、対空で防がれる) --  &new{2018-02-13 (火) 11:18:10};
--実質迫撃砲 --  &new{2018-05-17 (木) 23:58:42};
-こいつとゲラートザクとノリスザクにはアサルトライフル(と言う名の中コスト用SABR(実弾))追加すればいいのに。 --  &new{2018-02-25 (Sun) 04:58:12};
--そうすりゃ原作好きも喜ぶし、それでやっと連邦ミラー&対抗機に大幅にコスト負けしてる貧弱な本体&他の装備の分帳消しになるかならないか程度にはなれる --  &new{2018-02-25 (Sun) 05:00:40};
-コイツの特殊弾見てると考えるわ、特殊弾→マツザクのBZZ→短距離迎撃弾に進化したんかなと そう考えるとコイツの特殊弾は偉大(DP制度に対する害悪?)なる第一歩の軌跡なのかと… ま、そんな事はどうでもいいけど、そろそろこのキングオブ産廃武器何とかしてくれませんかねェ --  &new{2018-04-08 (日) 07:44:49};
-上にあるように爆撃とか要請出来たりエアレイダーみたいになって欲しいね。あとグレ爆救済にかんしゃく玉もおなしゃす -- [[EDF]] &new{2018-04-08 (日) 14:23:43};
-微妙な兵装にコンカスとかもらっても。。。 --  &new{2018-04-13 (金) 20:36:55};
-爆風5持ってるけどスタンでシビレさせたら次なにすればええの? スタコラッシュがいいのかね。 --  &new{2018-05-04 (金) 22:43:16};
--爆発までラグあるしマシンガンが丁度いい。まあ格闘でもいいけど --  &new{2018-05-09 (水) 05:33:15};
--着発グレならすぐ投げれるからオススメかも。 --  &new{2018-05-14 (月) 10:05:10};
-フェンリルのスタングレに爆風修正&スタン修正という名のダブルパンチが!?なんという死体蹴り!!運営には血も涙も無ェー(ノД`)・゜・。 --  &new{2018-04-24 (火) 04:59:01};
--特殊弾も無意味になるのかなw --  &new{2018-05-01 (火) 23:13:52};
--そしてレダ役も最早というかとっくのとうにフリッパーの方が足速くて良いという・・・w --  &new{2018-05-02 (水) 16:00:34};
---コスト260にしてレーダーをコスト260以上用の通常の物に変えてくれたらそれで良い。出来れば単マシも欲しいが --  &new{2018-05-05 (土) 07:25:08};
---かつては初動凸りながらレーダーを置く役ができたんだけどな。今では速度も武装もついていけないチャオズよ… --  &new{2018-05-18 (金) 00:14:02};
---コスト260用って中コスレダな件 --  &new{2018-05-18 (金) 02:52:44};
-しばらく停止したら通常レダに映らなくなって、そこから動いても歩行だけならステルスレダ以外には察知されない・・・とかしてもまだ弱いか。佐官ですら目視キチンとするもんだしな --  &new{2018-05-18 (金) 05:58:05};
-スプ強化でも一回輝けるか? --  &new{2018-05-22 (火) 12:31:38};
-コスト260ならレーダー用に入れるんだけどなぁ・・・。 --  &new{2018-05-22 (火) 12:43:46};
-初動レーダー置きながら前進、防衛いないなら3点SGで凸・・移動用格プロ辺りを追加してくれればなあっちにバズあげてさ --  &new{2018-05-23 (水) 20:50:11};
-SG、レーダー、あと1つはなんだろう --  &new{2018-05-26 (土) 20:06:16};
--決め手に欠けること多いから格闘 振り早くて結構いい --  &new{2018-05-27 (日) 13:36:18};
-グレ拡5だけど3点SG、レダ、あとグレ系かね。なんか、、無理して使う理由にはならないなー。 --  &new{2018-05-27 (日) 13:21:08};
-(/ω\)))) --  &new{2018-06-02 (土) 18:18:43};
-次々と化物機体が出てくる今のガンオンで、こういった日陰者にも光を当てることができないのだろうか。。 --  &new{2018-06-20 (水) 17:48:19};
--限定戦ももうやるつもりなさそうだし無いだろうな --  &new{2018-06-23 (土) 07:58:35};
--こいつの場合は支援機の中コスレーダーポット持てるようになればそこそこ使われそうな気がする。レダ置きはしたいけど支援機使うと支援マーク見て回復頼まれたりしてちょっと面倒なんだよね。無視するのも気分的にアレだけどさっさとレダ置きして戦線復帰したいしで…… --  &new{2018-06-26 (火) 07:56:40};
--個人的には、夜鹿並の帰投性能つけて、SGMつけてくれれば運用するわ --  &new{2018-07-19 (木) 07:36:01};
-閉所で障害物に隠れてスタングレとグレMをポイポイしてたら結構いやがらせできたよ。   ポイントとかはもらえないけどねー --  &new{2018-07-17 (火) 17:31:34};
-特殊弾は実質盾機能しないしジャジャのSMP並の弾速にする代わりにシュツ並の威力範囲とかワンチャン武器にならないかなぁ… --  &new{2018-08-09 (木) 02:11:21};
-爆拡5だけど、レダ置いたらスタグレで後方支援しつつ近づく敵には3点SGをぶっ放す。これで280コストの仕事をしているかといえば、、、微妙。 --  &new{2018-08-09 (木) 20:49:14};
-素ドムと共に存在を忘れられた280コス強襲 --  &new{2018-08-12 (日) 00:54:15};
-修正すればもっと輝ける機体になる素質があるのになぜ運営はこういうおもしろ機体を放置しているのか。やはり時代は重厚増大を求めているのか。 --  &new{2018-08-13 (月) 13:53:09};
-調整無し!!以上!!解散!! --  &new{2018-07-21 (土) 11:48:02};
--そもそも集合すらしてない定期 --  &new{2018-07-27 (金) 23:48:35};
--2015年のログから強化なし言われ続けてて草 --  &new{2018-08-09 (木) 01:22:37};
--もう他にレーダー強襲機出していいから強化してクレメンス…。ナイトシーカー1は帰投とスピアで使えるのに --  &new{2018-08-13 (月) 14:35:30};
-闇夜のフェンリル隊はエンブレムもなし、原作再現武装も乏しく、ドムも無視され…。そして全体強化の度に忘れられている。なんでこんな可哀想な機体を実装したし。 --  &new{2018-08-18 (土) 19:00:58};
-レーダーが持てるからなんだというのだ!武装だよ武装を強化しろよ! --  &new{2018-08-20 (月) 17:18:18};
--レーダー運用するにしても稼働時間がギリ低コス支援のNレダよりマシなだけで性能が低すぎる。せめて作業用ザクタンとかの持ってる中コスNレダじゃないと……今の状態じゃ支援のできる強襲機でも戦闘のできる支援機でもなく支援のできない支援機or戦闘のできない強襲機だぜ --  &new{2018-08-22 (水) 03:09:42};
-いろいろイジれる面白い機体なのになんで運営はこういう機体を放置するのかね。 --  &new{2018-08-22 (水) 18:32:36};
-正直JC型好きな奴向けの機体(俺とか) --  &new{2018-08-27 (月) 04:35:37};
-せめて夜鹿並の格闘ください・・・ --  &new{2018-08-28 (火) 05:56:46};
--BZが有効な時代は逆に鹿にBZくれって事だったんで諦めろ --  &new{2018-08-28 (火) 10:08:49};
---その時代BZなんかもつと積載死ぬせいでゴミだったやん --  &new{2018-08-29 (水) 07:01:23};
---またポーク脳発揮してる僕チャン居る...。「汎用で連邦初期無料機体のGMですら持ってる劣化して無いだけの只の強襲BZはあるから、どうしても無理矢理こいつを使おうとすれば使えなくもない」だけで、実装からずっと夜鹿に水開けられっぱだったんだよなぁ --  &new{2018-09-12 (Wed) 05:55:37};
---南国ドムが産廃一歩手前だけど、丸っきり使えないという程ひどくはない、って評価と一緒 --  &new{2018-09-12 (Wed) 05:57:28};
---葉のネガっぷりの恥ずかしさwBZ強化されてもこういった連中はネガり続けるんだろうな --  &new{2018-10-16 (火) 10:02:21};
---1ヶ月も経ってから単芝生やして煽るみたいな無能っぷりは恥ずかしくないんですかね・・・ --  &new{2018-10-17 (水) 20:08:00};
--ここに書き込んでも運営に届かないんで直接言ってください --  &new{2018-09-08 (土) 23:33:40};
-テキコロ北で使うグレポイ機探してたら金図グレ拡のコイツが倉庫に眠ってたから機体強化してグレFとスタングレぽいぽいしてる。今だけは楽しい --  &new{2018-09-14 (金) 22:00:04};
--俺もそれでここにきた --  &new{2018-11-14 (水) 12:07:30};
-ていうかなんでこいつ帰投下げられてるんだ…?せめて帰投高けりゃまだ防衛枠として使えたかもしれんのに。 --  &new{2018-09-29 (土) 02:02:20};
--実装された時バズ無し機体は市民権無かったからミラーへの帳尻合わせやねんなぁ --  &new{2018-10-09 (火) 14:29:05};
-運営はどうしてもミラーは渡さない姿勢だよね…明らかに夜鹿より武装面劣っているのに使いにくくする、他の機体もジオンのミラー(もしくはこっちが元)はコスト性能釣り合ってないよね~ --  &new{2018-10-05 (金) 19:59:27};
--喜べ!夜鹿にはないバズーカが強化されたぞ。なお特殊弾はそのまんま・・・ --  &new{2018-10-06 (土) 01:35:48};
---マスデバ武器って強化されないよね…あれ?LAちゃんのは強化されたような・・・・(ドタドタ)おい、何をする私は何も --  &new{2018-10-06 (土) 14:02:48};
---トリアクのアンカーみたいに格闘強化の時にスルーされてるのもあるけどね --  &new{2018-10-16 (火) 09:07:00};
---強化はされたが如何せん夜鹿は当然、2Sにすら遥かに劣るショッボいサイズと振りのこやつの斧では...。尉官戦でもキツい --  &new{2018-10-25 (Thu) 06:22:34};
-どうあがいても報われないコンカス --  &new{2018-10-25 (木) 06:58:20};
--いえいえ爆拡5を持っててもなんの約にも立たない私の悲しみに比べればまだコンカスは報われるですよ。 --  &new{2018-10-30 (火) 23:12:27};
--一番コンカスがいいともうけどね ただこの足回りで格闘するのはしんどいけど --  &new{2018-10-31 (水) 03:05:43};
-夜鹿と見比べたら帰投・ブーチャ・最高速度・格闘性能で負けてて吹いた 勝ってるの容量と積載くらいかよ…ひどい --  &new{2018-12-14 (金) 04:30:03};
--一番負けてるのは使う人間の腕だから強化されてもどうしようもねえなw --  &new{2019-01-21 (月) 10:13:41};
---本当どうしようもねぇな --  &new{2019-01-25 (金) 13:04:21};
-(/ω\) --  &new{2018-12-22 (土) 04:00:09};
-ラケーテン・バズ(特殊弾)ってマスデバいるのかよw ゴミ武器なのに試しにと思って作ってしまった --  &new{2019-02-01 (金) 22:51:02};
--マスデバ武器でゴミじゃない方が少ないような --  &new{2019-02-22 (金) 15:08:06};
--各種BZ武器の最低パラメータ詰め合わせたキングオブゴミだぞ、その上発射後持ち替えたら即爆発する欠陥特性まで追加されてるからな…全武器中で一番使えない武器よ --  &new{2019-03-01 (金) 13:03:54};
---しかもゾゴパンチとかガーカスSG等のゴミだが目立つ武装と違って使ってても誰も気付かないからな --  &new{2019-03-19 (火) 18:05:50};
---さらに持ち替え遅いのに、今回のBZの統合整備から漏れているんだ --  &new{2019-04-21 (日) 14:02:59};
-(/ω\) --  &new{2019-02-02 (土) 21:30:05};
-グレ拡大特性だったからスタングレ使って思ったこと書くわ。スタグレ、マシ、格闘編成より、格闘の代わりに射撃武器入れた方がスコアがいいことに気がついた() --  &new{2019-02-17 (日) 09:38:19};
--こっちは3点マシ、スタグレ、レダでCT中の雑用役になってる。レダの隙間やコンテナが特になかったら適当にスタグレぽいぽい&3点で絆。完全に裏方なので帰投だけはMAX。 --  &new{2019-02-17 (日) 10:08:15};
--グレ拡5だけどスタンメイン+3点マシで後方支援しながらレダ撒きでなんとか使えてる感じかね。コストも低いし息抜き機体として楽しんでる。 --  &new{2019-05-05 (日) 14:17:30};
--こっちもグレ拡5だけど、スタグレ、通常グレ、マシやってる。ポイポイしながら突っ込んで来た格闘機をマシでシャブシャブ。通常グレもDP高いので、テキサス北などでは、結構活躍できる。 --  &new{2019-05-06 (月) 22:58:00};
--NY地下のc前に押し込んだ時、Zに押し込まれた時にうまくポイポイできるとうれしい --  &new{2019-06-10 (月) 02:35:09};
-スタングレSと3点SGで延々とハメれたり・・・なんてやっぱり無理ですか? --  &new{2019-05-06 (月) 19:31:57};
--銀図で出来るんだからまず自分で試してみよう。いろいろ諦めがつくぞ --  &new{2019-05-06 (月) 21:26:06};
---察しました・・・ --  &new{2019-05-06 (月) 21:52:02};
-スタングレって一芸があるだけその他大勢の量産機よりはマシかもしれん。使い勝手が良いとは言えないけど。 --  &new{2019-07-09 (火) 17:58:52};
--スタングレSの効果が2.5秒になって使えるかな --  &new{2019-08-21 (水) 03:34:29};
--Nバズとスタングレで中距離の抑止力はなかなかのものかも。あと1つは格闘かショットガンか悩むね。 --  &new{2019-08-21 (水) 22:20:29};
---え、こいつでレーダー持たんなら使う価値ないやん --  &new{2019-08-22 (木) 17:45:14};
--対抗機と共通のスタングレあるけどそれだけで他のジオン産廃引っ張り出してそいつらよりはマシとかどんだけへりくだって卑屈になってんだよ・・・ --  &new{2019-08-22 (木) 07:25:13};
---夜鹿と比べたら・D格移動できない、しても話にならない遅さ伸びの無さ・そもそもビームサイズと比べ物にならない範囲もリーチも劣る小さい斧で威力も低い・速度容量ブーチャ着地硬直その他あらゆる部分の機動性がℍいと周り下・同じく帰投が桁違いに遅い・毎度毎度強化入るBRももちろん無い・かといって環境機体になれるような個別強化も一切無い、これだけ劣化させられてて、更にガンキャノン以上の機体サイズで誤差にも満たない50とかアーマー高かったりするだけだぞw --  &new{2019-08-22 (木) 07:29:13};
---せめて良モーションなヒートソードでもあればなぁ・・・ --  &new{2019-08-22 (木) 16:25:30};
-鹿の完全劣化 --  &new{2019-08-24 (土) 12:38:24};
-レダ、スタングレ、マシ装備でレダ撒き終わったら前線でスタン投げながらマシで絆支援ってのがこいつのベスト運用。 --  &new{2019-08-25 (日) 11:42:09};
--2作ってコンカス・ロケシュだったワイ 絶望 --  &new{2019-08-25 (日) 19:10:04};
---その言い方だとグレ拡はアタリ特性なのかね。 --  &new{2019-08-27 (火) 16:08:47};
--地上限定だし場所限られるけど、スタン、グレ、SGで超絶絆嫌がらせMSになってるw何よりまず投げる方のスタングレの存在があんま知られて無さそう。 --  &new{2019-08-30 (金) 21:28:43};
---まさかこんなドマイナー機体がスタン持ってるなんて誰も思わないどころか機体の存在すら知らない人が多いと思う。レダもあるし武器も選択肢多いし強くないけど時間つぶしにはいろいろ楽しめる機体。 --  &new{2019-09-03 (火) 02:27:33};
-スタン使えるのはいいけど追撃武器がどれも弱いからトドメさせないもどかしさ。本当に支援絆機体だなーと。 --  &new{2019-09-06 (金) 03:08:34};
--投げ構えで爆発までの時間調整して良い感じの距離で命中させれたら格闘振りなさい…それかSG。 --  &new{2019-09-06 (金) 06:30:09};
---距離を詰めるって条件が鈍足機体のこいつでは厳しい。。w --  &new{2019-09-07 (土) 11:58:53};
---角待ちしようず。それくらいしか思いつかない…。 --  &new{2019-09-16 (月) 11:58:48};
--グレ爆だけどNバズ、SG、レダで落ち着いた --  &new{2019-09-06 (金) 06:56:47};
---レダとスタグレ両方積まないならデザクでいいよなああっちはバズ内臓だし --  &new{2019-09-06 (金) 21:05:14};
-スタグレが着発タイプなら良かったのに。 --  &new{2019-09-06 (金) 08:10:05};
-スタンがまったく活きないビミョー機体。。 --  &new{2019-09-10 (火) 14:51:04};
--まとめて6機ほどビリビリさせたけど味方は1機も倒せてなかったw --  &new{2019-09-10 (火) 21:21:25};
---他の機体との圧倒的な違いはビリビリさせても自機でトドメ刺せない点だよね。 --  &new{2019-09-12 (木) 22:29:48};
--金爆出たんでGPつぎ込んで特性5にしたが絆もろくに感じなかった。普通にバズSGで戦う方が精神的にも楽だわ --  &new{2019-09-16 (月) 09:24:56};
-テキコロ北オンリーだけどスタンとグレでガンガン稼げるな。自衛用にSGで。飽きたら南の核凸で核のフォローで爆散しても良いし。他のMAP?HAHAHA!ナイスジョーク! --  &new{2019-09-10 (火) 19:22:47};
--最近ガシャであたり、使ってみました。 思ったよりスタングレが面白いですね。 特性もコンカスなんであんまり活躍できないけど。 絆しか取れないだろって? HAHAHA! ザッツライ! --  &new{2019-09-16 (月) 10:38:32};
--そもそも論としてなんでこの機体はレダ持ちなわけ? --  &new{2019-09-24 (火) 16:32:07};
---原作が数種類のレーダーやジャミングを駆使した隠密行動が基本の(戦車にすら背後を取られるとあっさり死ぬ)ゲームだった名残り。まあレダ1個持たせて「闇夜のフェンリル隊仕様です!!!」ってふざけんなとずっと思ってる。 --  &new{2019-10-08 (火) 16:17:10};
--色々MAP試してるが、一番古い北極の2-4の拠点の踏み合いも悪くない。スタン→グレ延々投げ続けてると、踏みに来る敵が軒並みビリって死ぬ。それで拠点が取れるかどうかは味方次第だが、段差で拠点踏みながら弾切れまで投げると稼げることは稼げる。脆いから飛び込むタイミング間違えると即死だけど。 --  &new{2019-10-09 (水) 23:30:35};
-前線レダ(ブーム)でたからこいつはどうかと思ってみてみたら足回りが致命的過ぎるのな。コスト上とはいえ支援と速度一緒の強襲がこんなレダ持っててもどうするんだよ。夜鹿は足回りよくて察知したら直ぐ逃げれるキトウもってるし強襲用って思えるけどこいつほんとひでぇな。夜鹿と違ってBZ格できるからそこはいいけどこいつでする必要ないし(足あるならSG格でいい)。なんで機体性能未だにミラーになってないんだか。連邦の劣化機体ほんと直せよこのゲーム。 --  &new{2019-09-23 (月) 14:04:35};
--足遅いから、バズ、SG、Sグレ格闘がやりづらい。同コストのFSなどに帰投速度以外負けてるのつらいよね。 --  &new{2019-09-25 (水) 19:55:33};
--劣化劣化と反射的に何でもネガるな。こいつの実装時期の環境くらい考えてから言え --  &new{2019-09-28 (土) 11:20:18};
---格闘移動天下ですな。ついでに闇討ち格闘も全体的に機動力低いから斬れる斬れる。BZ格?連邦は素GMですらできるのにこっちゃ旧ザクは無理でしたなw --  &new{2019-10-01 (火) 08:38:00};
---実装時期考えても夜鹿の劣化だろうが。何が言いたいんだ --  &new{2019-10-12 (土) 15:23:14};
-どんな機体だっけ、と思って久々に確認しに来たら、なんだこの任意起爆バズーカとかいうゴミ武器……? 射程500台で任意起爆って意味あるのか…??? --  &new{2019-09-25 (水) 22:28:51};
--特殊弾って忘れていつもの感覚でバズ撃っちゃうと自爆するゴミ --  &new{2019-09-25 (水) 22:33:48};
--DP2000くらい無いと利用価値無いね --  &new{2019-09-27 (金) 16:46:39};
--かわいそうな子よ --  &new{2019-10-08 (火) 16:36:45};
-スタンの有効活用方はギリギリまで相手を惹きつけて3点SG→格闘(往復)が今のところ最大火力じゃないのかな。 --  &new{2019-09-28 (土) 11:15:36};
--いや、飛んでるヤツにスタン→ 地面に落ちたヤツに他プレイヤーの攻撃(自分見てるだけ) が最大かと思われ --  &new{2019-10-01 (火) 17:40:25};
---前線にスタグレをポイポイするほうがチーム貢献度は高いし自分でトドメ刺そうとしても返り討ちにあうことのほうが多いよね。 --  &new{2019-10-01 (火) 18:18:20};
---自衛用にショットガンだけ持って、あとはグレポイ援護機として使ったほう良いな、ザクSより劣化してるから格闘機としては使えない --  &new{2019-10-10 (木) 03:36:39};
-夜鹿に比べると武装が多い、が実用的なものはほとんどなく、あってもこいつでやることじゃない。機体性能はなぜか低くされてるし、存在理由が全く分からない機体。 --  &new{2019-10-12 (土) 15:25:27};
--最高速度、ブーチャの劣化のせいで、格闘が使いづらすぎるな。火力支援として生きるしかないのか・・なぜ特性にコンカスがあるのかマジで謎。 --  &new{2019-10-13 (日) 09:58:55};
---機体性能以前に300のジムスト格闘と200の旧ザク格闘だから雲泥の差なんだよ --  &new{2019-10-22 (火) 21:22:25};
--緊急帰投ここまで差付ける必要あったのかと! --  &new{2019-10-13 (日) 10:18:37};
---特殊部隊なんだから普通に考えて帰投はやくすべきよな --  &new{2019-10-20 (日) 00:33:35};
--性能揃えるだけで大分マシになるのにな --  &new{2019-10-13 (日) 12:49:46};
-なんだ!?このクソ武器!! =✨(特殊弾) (# ゚Д゚)マスデバ返せ!ゴラァ! --  &new{2019-10-17 (木) 08:46:37};
--威力、DPが実用レベルにはあるとは言い難く、装備するメリットに乏しい。ってちゃんと書いてあるじゃん --  &new{2019-10-17 (木) 11:49:52};
--なぜかGOGOガシャコンに入っているから隠れた名器なのかと思ったけど…要するに前々から使い続けていて愛着がある人向け機体って感じなのかね --  &new{2019-10-17 (木) 17:33:41};
-コンカスに救いを... --  &new{2019-10-17 (木) 18:32:42};
-ショットガンMが欲しいのだ --  &new{2019-10-20 (日) 00:33:00};
--大人しくノリザクでも使っとけ --  &new{2019-10-22 (火) 22:50:51};
-閉所と数字踏みし合ってる所にポイポイしてると美味しいのな --  &new{2019-10-22 (火) 00:41:06};
--スタングレの発動が若干早いのが不満と言えば不満。補助弾薬と高速投擲モジュは外したくないし --  &new{2019-10-22 (火) 20:12:52};
---激戦区だと結構なリスク負わなきゃ届かないのは歯痒さがあるんだよね、美味しいし貢献してる感あるからやるんだけど --  &new{2019-10-25 (金) 01:35:51};
---そんなわけで補助・高速投擲・飛距離伸び、を補助・高速投擲・起爆延長1秒、にしてみたらわりとしっくりした。 --  &new{2019-10-31 (木) 19:17:39};
-強くもないけど低コストで武装多いしスタグレの使い方をメインにけっこう遊べる機体だと思う。ラーメンタイム対策機としては優秀じゃねいかと。 --  &new{2019-10-31 (木) 19:00:05};
--こんな鈍足でか? ラーメン対策なら帰投の速さ生かしてコンテナでも運んでてくれ --  &new{2019-10-31 (木) 19:03:53};
-レーダー置けてショットガンとマシンガン使える低コスト。マシンガンとショットガンの鬼強化で良い機体になってた。 --  &new{2019-11-11 (月) 04:47:58};
--ど☆ん☆そ☆く --  &new{2019-11-11 (月) 15:05:25};
---ブーストが旧式なのかなぁ。設定速度と体感速度にすごい差があるね。 --  &new{2021-07-09 (金) 14:02:19};
-緑ザクで足回りがまともでFAマシを持てる機体。 --  &new{2019-11-27 (水) 01:34:37};
--まともじゃないんだよなあ…ひどい速度だ --  &new{2019-11-27 (水) 02:55:10};
---とにかくコストからみて異常に足遅いね --  &new{2019-12-12 (木) 00:22:46};
--こいつ入れるんだったらF強でよくね感(無いならSザクでも --  &new{2019-12-07 (土) 01:49:29};
--ぶっちゃけ重撃(それもGブル辺りから目立ってきた完全な準強襲機動でない、放置されっぱなしなむか~しの)レベルだよねコイツの足周り --  &new{2019-12-12 (木) 16:34:45};
-スタングレ、SGN、レダでやってる。弾薬増加モジュでグレとレダの個数増やして後方支援機としてならまあまあ使える。(優秀機体とは言ってない) --  &new{2019-11-29 (金) 01:13:38};
-最強のポイント稼ぎ機体こいつで防衛湧きしてレダ置いて入ってきた奴マシンガンばら撒くだけで200ポイントは固くて場合によるが倍稼ぐこともある --  &new{2019-12-12 (木) 13:34:21};
-コスト240くらいまでおとしませんかねこいつ。 --  &new{2020-03-12 (木) 20:24:01};
--その辺が妥当だな、ノリザクに勝ってる部分が全くない。強襲用レーダー()特殊弾() --  &new{2020-04-26 (日) 15:02:57};
-鹿より速度57も遅いのかネガってよろしいですか? --  &new{2020-03-15 (日) 19:27:35};
--鹿も大概残念機体なのでネガるよりも古い機体と低コスト機体の調整を面倒臭がって放置してる運営を呪った方が良いぞ --  &new{2020-03-15 (日) 23:03:53};
--今更こんな機体強化されてもここの○○開発は強化機体数をなぜか揃えたがるせいで枠の無駄になるので我慢していただきたい --  &new{2020-04-18 (土) 09:34:13};
-鹿は格闘に見所あるけどコイツは格闘まで普通とかなめてんの?二刀流なり振りを変えるなりしてよ --  &new{2020-04-05 (日) 05:18:50};
--ヒートソード持てるとかでもいいよね 今更感溢れるけど --  &new{2020-05-11 (月) 08:30:48};
-特殊弾に子砲を追加してギャンのZボンブみたくDP武器にしてくれてもいいのよ? --  &new{2020-04-19 (日) 15:24:54};
-相変わらず閉所雪合戦は鬼畜でヨロシイ。着発グレがファイアナッツだったらなぁ。 --  &new{2020-07-02 (木) 14:08:26};
-閉所雪合戦面白くないので練習してるけどなかなか難しいね。 --  &new{2020-07-29 (水) 07:23:31};
-最近レダ無い支援増えたから、低コス枠で使えないかと思ったが厳しかった。夜鹿との差が酷いねぇ。速度差の割には優ってる部分が容量と積載と盾って言う誤差に近い所だし、FAMGとSABRの差はまだ良いけど、ヒートホークとツインビームスピアの差はどうしようもない位酷い。代わりにバズとショットガン有るけどねぇ。 --  &new{2021-08-14 (土) 10:25:58};
--支援機では鹿フリのブームセンサー格差がある。使用率からいってもこっちの方が影響は大きい。結論フリッパー使いなさい --  &new{2021-08-14 (土) 15:40:59};
---フリッパー見た目ダサいから乗らん --  &new{2021-08-15 (日) 08:15:06};
---デッキの低コス枠が280以下じゃないとMU入らないのよ。それに支援機体使いたい訳じゃないし。まあ、格闘抜いてバズ持たせて暫くやってみる。 -- [[木主]] &new{2021-08-15 (日) 08:34:32};
---強襲アイコン機で武装2つで戦闘、残り1枠にレダってやりたいよねぇ --  &new{2021-08-15 (日) 08:58:15};
---レーダー機は割り切るしかないよ。指揮砂でレーダー、地雷、単式マシとかにするか弾薬パックを混ぜるとか。帰投・足回り悪いからレーダー置く場所までがダルイけど --  &new{2021-08-15 (日) 22:27:30};
-3段、いや2段格闘に空いてくれんかな。 --  &new{2021-08-15 (日) 14:36:46};
--してくれんかな --  &new{2021-08-15 (日) 14:37:33};
-テキコロ北も厳しくなったな。サザビーとキュベレイの馬鹿のせいで --  &new{2021-09-04 (土) 19:40:30};
-バス(特殊弾)とか使ってる人いるのか?データの無駄になってないか? --  &new{2021-09-05 (日) 01:08:21};
-デイリーガシャ改から金図が出てきたけど使う予定ないな --  &new{2021-11-08 (月) 12:08:44};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS