Top > Comments > 陸戦強襲型ガンタンクVol6


[[陸戦強襲型ガンタンク]]

-新設しました。ルールを守って仲良くどうぞ --  &new{2017-03-05 (日) 11:03:43};
--親切に感謝! --  &new{2017-03-05 (日) 14:37:31};
-これで特攻自爆出来たら楽しそう…楽しくない? --  &new{2017-03-05 (日) 14:33:56};
--いまでもできるジャン --  &new{2017-03-05 (日) 14:34:47};
--特攻うんこでやれんこともない --  &new{2017-03-06 (月) 19:42:38};
-格闘いれて~ --  &new{2017-03-05 (日) 19:55:00};
-ボップガンをF、N、Hと試してきたけど自分のプレイスタイルの問題でやっぱりFに戻ってきちゃった。一気でも多くのジオを燃やしつつ片道切符で力尽きることが多いからな… --  &new{2017-03-06 (月) 19:29:04};
-ハロチケ当たったからこいつ交換したんだけど、地雷ってどんな感じで使えばいいんや? 特性?もちろんミサシュやで… --  &new{2017-03-11 (土) 23:50:33};
--高所から飛んで乱戦地帯に爆撃したり、地面に接している拠点に仕掛けたりする。あとは、敵陣においてある核やビコにばら撒いて、トラップにしたり。ニコ動に凸タンクの動画あるから、見てみると勉強になる。長文失礼。 --  &new{2017-03-13 (月) 15:12:07};
--GP落ちなのにハロチケでこいつを交換するとはw --  &new{2017-03-14 (火) 21:51:59};
---愛だ。 --  &new{2017-04-08 (土) 19:13:52};
--格闘機と鉢合わせしたらプリッとして火炎放射で完封よ。 --  &new{2017-03-20 (月) 22:42:05};
--地雷はNYだと南拠点坂下る所(こちらから見ると上り坂)に置くと敵は壊しにくい(銃では下に撃てない、サ-ベルも無理、クラッカ-処理ならできるが)ので効果的 --  &new{2017-03-22 (水) 13:19:24};
-ミサシュ救済のために幕5の短ミサください(突撃形態で使用可)、おながいします運営様 --  &new{2017-03-14 (火) 20:17:49};
--あれロケシュ扱いになるんやないかなぁ... --  &new{2017-03-14 (火) 20:19:53};
--残念だがそれはバズーカ系の武器だ --  &new{2017-03-14 (火) 20:56:57};
--こいつに短ロケくれとか愛好家の自分でも頭おかしいとしか思えないレベル。 --  &new{2017-03-14 (火) 21:08:49};
---たまにいる自分の好きな機体こそ強くなくちゃいけないと思っているタイプ。自分としてはこういう人じゃなくて環境的に辛くても俺はこいつを好きだから使い続けるといってどんな時でも使い方を考えて研鑽し続ける人こそ愛好家と呼べる人だと思ってる。 --  &new{2017-03-14 (火) 21:21:30};
--突撃形態でもミサ打てるようにしてくれればそれでいい --  &new{2017-03-15 (水) 02:41:51};
---(´・ω・`)完全にms形態の使用率ゼロになるじゃないですか、やだー。 --  &new{2017-03-15 (水) 02:46:03};
-ボップガンのDPが低くて使いづらい、ギガンと同じマシでいいから追加してほしい --  &new{2017-03-22 (水) 01:16:31};
--要らなくね?初手BZ→ボップ→BZって感じで間にBZ挟んでけばそこまで困んないよ 削りきれなさそうなら火炎まいてさっさと撤退するし --  &new{2017-03-22 (水) 08:23:14};
-ライズアップでゴミしか出なくて悲しみにくれていて、貰ったDX一枚でいいの出なかったらガンオンやめようかなとも思っていた矢先、その一枚でコイツの金が出ました。特性は対爆装甲なんですが、皆さんどういう装備にしていますか?参考にしたいと思います。。。ちなみに今の装備は地雷F、主砲F、ポップNです。 --  &new{2017-03-22 (水) 16:11:40};
--ヒャッハーしようぜ! -- [[ ]] &new{2017-03-23 (木) 09:28:46};
--同じく対爆所持練度18の未熟者です。装備はデッキで変えてます、低、中コストで固めてたら地雷f、bzf、ボップで特攻、敵陣に地雷撒き散らしてます。トリントン港湾、シャングリラなどでもお勧めです。後は地雷を火炎に変えたそこそこ生還を考える装備です。こちらの装備だとbzf →ボップ余裕があればそこからまたbzfを叩き込みそれでも削り切れなさそうならば火炎撒きつつ撤退。初手で火炎でもいいですがいかんせん射程が短め、弾速遅め、榴弾軌道で当てにくいので注意です。参考になるでしょうか?長文失礼しました --  &new{2017-03-23 (木) 10:30:47};
--NY地下はこいつの出番、地雷撒いて、角待ちからの火炎放射してからのボッブガン車高低くて物影隠れやすい --  &new{2017-03-31 (金) 13:14:33};
-つよたんで物運べたらなぁって時々思う。 --  &new{2017-03-30 (木) 00:18:28};
--つよたん(両手を眺めて…)「せやな」 --  &new{2017-03-31 (金) 08:12:31};
---(無言で上に乗せる) --  &new{2017-03-31 (金) 21:47:48};
---ドリフトしたらすっ飛んでいきそう --  &new{2017-04-09 (日) 11:49:49};
-220mm使わないから外したいって時がある。隠密行動しようとするとき砲身だけにょきっと出てなんとも邪魔くさい。。。 --  &new{2017-03-31 (金) 23:58:12};
-この図体を生かした鬼のような範囲の格闘プログラム追加してほちい --  &new{2017-04-02 (日) 21:00:59};
--Gブルに格闘ができてコイツにできないってどういうことなの --  &new{2017-04-02 (日) 21:09:38};
--Gブルは盾で攻撃してるって設定なのかな。強タンもくるくる格闘欲しいね。 --  &new{2017-04-02 (日) 22:12:19};
--原作みたいに特攻格闘はどうかな? --  &new{2017-04-13 (木) 12:00:40};
--ケンプファーのチェンマと同じだけど自機ごと絡みついて3秒後に諸共自爆、とかどう? --  &new{2017-04-15 (土) 22:28:21};
-現環境トップクラスのクィン・マンサキラー。やっぱり強タンは最高だぜ! --  &new{2017-04-10 (月) 03:54:42};
-IGLOO観て思ったけどMS形態のときは腰曲がるようにしてくれないかな。SFSで不便なのよ --  &new{2017-04-13 (木) 17:40:12};
-ミサシュの代わりにマインマスタリーとか! --  &new{2017-04-17 (月) 17:30:25};
--こいつのミサシュは呪い以外なにものでもない --  &new{2017-04-17 (月) 22:31:07};
-質問。コイツのモジュどうしてる?移動射撃補助IIをひとまず付けてるんだけど、装甲系やダッシュ制御なんかも付けた方がいいのかね? --  &new{2017-05-07 (日) 23:08:42};
--以前は移動射撃2とダッシュモジュ1・ジャンプ1入れてましたが、今はボップをフルマスして集弾性能をMAXにして、防御モジュール詰みまくってますね!(4機編成してます --  &new{2017-05-08 (月) 20:35:46};
-以前はマップ次第で結構見たのに減ったなぁ。Gブルにほとんど入れ替わった感じ --  &new{2017-05-08 (月) 19:47:38};
--はぁ!? --  &new{2017-05-08 (月) 20:51:41};
-シャングリラ中央の敵陣に橋から乗り込んでうんこ撒き散らしながら逃げ帰ってくると結構誰か踏んでくれる。あと初動中央地下から突っ込んでくるジオに地雷と火炎がめっちゃ効果的だよ。やったことないけどな。 --  &new{2017-05-09 (Tue) 18:50:50};
--キャリフォルニアの1と3周辺でもイキイキ出来る。ジオに合わせて火炎と有れば地雷が尚良いね。 --  &new{2017-05-12 (金) 10:17:02};
-コイツ使ってキャリベでネズる時に左右で難易度が違いすぎる・・・。自軍が左の時はもうウハウハよ。わかってても止められない。 --  &new{2017-05-15 (月) 14:49:38};
--同軍以外の時も左でやりたい。北から入って直接2F登れるのやってて自分でもインチキだと思うわ --  &new{2017-05-16 (火) 20:48:38};
-せっかく高性能な地雷あるんだし、本拠点とか要所に設置しといて欲しい…。 --  &new{2017-05-16 (火) 14:41:15};
--昔は高性能だったけど前回の統合でスナの持ってる通常地雷が上方修正されたのに対して重地雷は据え置きだから今は名ばかりの普通の地雷だよ。あとBZマシを外す選択肢がないからどうしても地雷と火炎放射で択になっちゃってもちろんマップ次第だけど火炎放射選んじゃうんだよなぁ。南極BAとかタクラマカン遺跡のネズとかには地雷強いけどね。 --  &new{2017-05-16 (火) 20:53:54};
--砂とか支援なんかと違って強気に前出れる強襲タンクだからつい敵陣まで置きに行きたくなっちゃうんだすまんな --  &new{2017-05-17 (水) 18:19:09};
---ゴキブリの様に這いよりビーコンや戦略に地雷を撒く。こんなに楽しいことはない --  &new{2017-05-23 (火) 22:08:47};
-こいつ良機体扱いされてるけど現環境だとそこまで強くないよね。インファイターだけど火力もdppsもないぶん引き際を間違えるとすぐ死ぬ。gp落ちしてるから初心者によく勧められるけどかなり玄人向けの機体だと思う。 --  &new{2017-04-18 (火) 04:02:42};
--cost300としては破格の機動性、低車高、高アーマー、DP無視のタンク特性、減衰無しの火炎放射、DPS10000のボップ、全武器内蔵・・・言われてみたら確かに弱い。上方修正と金図配布はよ。 --  &new{2017-04-19 (水) 03:39:20};
---木主だけどなんでネガや強化要望に見えるのかわからん、あくまで強タンは初期ジムやギガンGブルみたいな環境上位よりは弱くて癖があるから初心者に勧めにくいって書いたんだけど。読解力ないの? --  &new{2017-04-19 (水) 13:23:47};
---読解力よりこちらの書き方の問題だった。木主の発言がネガだと言いたいわけではない。ただ上記の理由で強タンは強い。しかし木主の指摘通り孤立すると即死なので味方と一緒に行動する大切さが学べる。そういう意味で初心者にオススメしたい機体だと思う。上方修正と金図配布は私の欲です。 --  &new{2017-04-20 (木) 05:07:16};
--初心者向けじゃないね→そうだね・強くないよね→弱くないです --  &new{2017-04-19 (水) 13:39:23};
--ギガンはジオンだから論外としてGブルだって単純な上位でもなければ癖もあるしGP落ちもしてないわけで初期ジム4機で回せってわけにもいかんだろう。強タン勧めるのを否定する木主は何購入すればいいと思ってるのか自分のお勧めも書くと説得力出るぞ。 --  &new{2017-04-20 (木) 16:50:41};
--車高を生かした不意打ち火炎ぶっかけや物陰に逃げようとするヤツに追い打ちできる機動性が魅力的やね。芋畑強襲かけると瞬間火力がないから反撃くらってアッアッアツってなってしまう --  &new{2017-04-21 (金) 11:10:21};
--強タンは機体の癖が非情にあると思う。自分なりに「こう戦えば強い」ってのが見つかるまで苦心した覚えがある --  &new{2017-04-21 (金) 13:47:27};
--そもそも初期からずっと初心者向けではないと思う。要求される立ち回りが違いすぎるし、初期にこれに慣れるべきじゃない。 --  &new{2017-04-21 (金) 16:54:53};
---タンクに乗り続けてると通常機体の運用がダメダメになるのは稀によくある(Gブル愛好家並感 --  &new{2017-04-25 (火) 03:15:02};
--そりゃ火力ある機体ならまだごり押しでなんとかなることあるけどこいつの火炎ぶっかけられた時のイラッと感はほんとに嫌。 --  &new{2017-04-25 (火) 18:24:19};
---10秒間スリップ状態になるからね --  &new{2017-04-30 (日) 09:47:06};
---こいつの火炎だけ、なんでこんなに破格なんだろうな? --  &new{2017-05-07 (日) 23:06:28};
---そりゃ連邦機体だからな。ところで全部ロケシュだから火炎・マシ・地雷じゃなくて滑腔砲入れたほうがいいのかなぜか2機以上金あるキャラでは --  &new{2017-05-07 (日) 23:16:40};
---一発でも当たったら10秒は燃えっぱなし。もちろんその間に追撃し放題。火炎放射器は連邦の特権。 --  &new{2017-05-09 (火) 18:32:33};
---当たったらフルでデバフかかるのは爆風が無くて直撃判定しかないからだぞ?「連射できるのおかしいだろ」ならその通りだと思うが弾1発で見たら射程が超短くて爆風無しの焼夷榴弾だしネガり方おかしいだろう --  &new{2017-05-15 (月) 14:42:49};
---だってジオンだし --  &new{2017-05-15 (月) 15:52:44};
---じゃあザクⅢのも10秒にしましょうね。もしくは火炎放射をジオンにも渡して欲しいね。 --  &new{2017-05-16 (火) 12:57:05};
---ザクⅢの照射はまったく別物なのでこれに合わせろはこれまたおかしなネガり方。嘲笑されてしまうから他では言わないほうがいい。単純にジオンにも火炎放射くれっていうのはおかしな所はないからこれからは余計な事言わずにこれだけ言ったほうがボロもでなくていいと思う --  &new{2017-05-16 (火) 20:41:53};
---ザクⅢの照射を10秒にしろとかwwアホ丸出しだよ。使ったことない奴は書き込むなよw --  &new{2017-05-17 (水) 17:06:09};
---まーた同じヤツが火炎ネガってんのか、しかもまたザクlllのを10秒にしろとか言ってるし。 --  &new{2017-05-17 (水) 19:57:34};
---射程も判定も弾速もお察しだから。 --  &new{2017-05-21 (日) 14:21:06};
--初心者なら初期配布の素ガンダム(今ならBD3号機か)で大人しく慣れるまで頑張れって思うかな。初心者にコイツを勧めると機体の選択肢が縮まるからね。ただ、良機体であることは間違いない。個人的には、尉官脱却して伸び悩んだ時にオススメしたい機体かな。 --  &new{2017-05-07 (日) 23:12:03};
--前世が北斗の拳のモヒカンだった奴にはお勧めしたい。突撃するときは気持ちはヒャッハー!よ --  &new{2017-05-16 (火) 22:36:03};
---汚物消毒ってより自分からゲロ撒き散らしに行ってるように見える… --  &new{2017-05-18 (木) 13:40:01};
--ジャンケンの相性みたいな問題じゃないかな?ジオ相手だと無類の強さだし --  &new{2017-05-19 (金) 11:08:13};
--まあ実際この火炎放射がジオンに実装されたら嫌だろうし300コスで全機体中唯一の強武器持ってるだけでも弱くは無いわな。引き際間違えたら現環境だと何に乗ってても溶けるし、始めたばっかの人にいきなり勧めはせんが玄人向けってほど上級でも無い。基本操作がある程度自然に行える様になったら充分勧めれる機体だし良機体って評価で良いんじゃね? --  &new{2017-05-23 (火) 14:54:34};
---レンタル機、強いね。地雷ないけど、火炎ロケシュはイケてる。 --  &new{2017-05-24 (水) 03:20:18};
-確かに、拠点に撒くより前線に撒いてほしいわ --  &new{2017-05-19 (金) 10:38:53};
-この子乗ってて楽しいわ(ジオを燃やしながら) --  &new{2017-05-22 (月) 06:14:18};
--汚物は消毒だ-と叫び名が火炎放射で動き止め後ろに回り込んでマシンガン、サイコ-ですね --  &new{2017-05-29 (月) 13:56:00};
--燃やせる距離まで近付けるのならバズ→マシで攻撃する方が早いと思うが…燃やすだけで逃げるなら別だけど、それだけならコスパ悪くね? --  &new{2017-06-01 (木) 08:40:30};
---これね。一時期火炎で遊んでたけどキル取るならバズマシの方が全然いいんだよね。武器3枠目も地雷入れた方がキルに繋がるし。 --  &new{2017-06-01 (木) 09:32:50};
---1機相手ならバズマシのみで良いかもしれんが、複数凸来た時とかは燃やして援護したり時間稼ぎに使えるのが大きいかな。あと今多いTBアッガイは水陸のせいで容量少ないから燃やすとだいぶ有利に戦えるようになるぞ --  &new{2017-06-04 (日) 02:08:27};
---燃やして援護するには近付かないと駄目な訳だが…まったく使えない事はないが、DP削るなり、耐久削るなり、他の機体乗ってネットガンのが良いと思う。同軍とかジオンでたまに見るけど、さっさとジオで引いてしまって後続を先に行かせれば良いだけだもの。 --  &new{2017-06-17 (土) 14:24:04};
---複数凸来た時は自分が死んででも火炎ぶつけるって話ね。だからまぁネットの方がいいかもしれないな、昔に比べて無理なくネット積める機体増えてるし、何より今強タンが少ないのが全てを物語ってるんだとは思う --  &new{2017-06-18 (日) 11:18:45};
-マンサ殺しに使ってる 低い車高とオール実弾があの巨体にぶっ刺さってくれる --  &new{2017-05-23 (火) 07:56:07};
-でかたん(Gブル比) --  &new{2017-05-24 (水) 13:58:38};
-ロケランの説明が56連装になってるんだけどちょっと多くない? --  &new{2017-05-26 (金) 23:09:52};
--本当にあったらブッ壊れとしか思えんな --  &new{2017-05-28 (日) 21:07:43};
---撃ち切るまで何秒かかるんだろうw 撃ち切るまで姿晒し続けるの怖いし途中で物陰隠れて自爆するのも怖いw --  &new{2017-05-31 (水) 20:04:05};
--5号機みたいに56連装ロケット(L解除)とか面白そう --  &new{2017-06-04 (日) 04:04:05};
--ゲームじゃ実装できてないだけで56で合ってるぞ^^; --  &new{2017-06-10 (土) 19:07:47};
--56連装(54発)ってネタにされてて今更か --  &new{2017-06-10 (土) 20:19:24};
---アサルトライフルの30発マガジンとかでもバネがへたらないように装填するのは28発とかにするらしいからね。そんな感じじゃね。知らんけど --  &new{2017-07-11 (火) 18:13:09};
---この手の連装ロケットは搭載弾数の分だけ発射管が用意されてるのが普通だぞ。こいつのも外見上そうだし。 --  &new{2017-07-12 (水) 08:25:01};
--ZZの21連装が本当に1マガジン21発入っててすげぇ!からの7発ずつでがっかりしたの思い出したわ --  &new{2017-06-19 (月) 00:47:04};
---FA-ZZの8発でもなげぇ・・と感じるのにその7倍か・・画面ひどいことになりそうw --  &new{2017-07-07 (金) 23:41:12};
-こいつ最近全然見ないな --  &new{2017-06-04 (日) 02:16:23};
--高さは低いけど撃ち下ろしされたら結構なデブだからな。グレガルとか相手に戦うのはかなり辛いわ。 --  &new{2017-06-04 (日) 02:46:56};
--見ないんじゃなくて見つけられない定期。 --  &new{2017-06-17 (土) 16:25:56};
---こんな平面デブ見つけられないとかクリアリングやってないの? --  &new{2017-06-19 (月) 03:06:24};
---つまり木主は・・・ --  &new{2017-06-21 (水) 16:34:29};
---芋専 --  &new{2017-06-30 (金) 23:47:09};
-一年戦争末期でも、デラーズ紛争でも、Z時代でも、ZZでも、市街地でも、密林でも、砂漠でも、海中でも、宇宙でもやつらはいつものように這いつくばる --  &new{2017-06-26 (月) 14:00:06};
-何でヅダに自爆攻撃があってこいつに自爆攻撃がないの? --  &new{2017-06-28 (水) 13:09:27};
--そこに地雷があるじゃろ? --  &new{2017-06-28 (水) 13:14:05};
---確かに。つまり、あれは自爆攻撃だったのか。 --  &new{2017-07-03 (月) 02:34:21};
--近くに敵はいないなと油断して地雷まいた瞬間に爆発物を撃ち込むのは止めていただきたいのだが?自爆-3 --  &new{2017-07-11 (火) 18:15:46};
-こいつの火炎放射ってジオンにめっちゃ過大評価されてるよな。連射できるとはいえ直撃判定しか無い短距離榴弾みたいなもんなのに。 --  &new{2017-07-06 (木) 10:22:37};
--過大評価というか昔は輝いてたからね --  &new{2017-07-06 (木) 13:11:10};
--こいつの火炎はポッドに近づくか炎上モジュつけてるかと水に入らない限り10秒間燃え続けることになるため居場所とか速攻ばれるんだよね。たぶんそこらへんが評価されてんじゃないの? --  &new{2017-07-06 (木) 20:42:03};
--変形中もまけるから素早く暴れ回れば強いぞ。今はちびアッガイにお株を奪われてるけど --  &new{2017-07-10 (月) 05:01:54};
--ちびアッガイのはBZでコイツのはマシンガンって感じで別物や 耐久力もあるから燃やしながらツッコむんやで --  &new{2017-07-12 (水) 14:26:24};
--タンク特性と高耐久力で初動の時に防衛でジ・オを燃やすのがお仕事。金図なら本拠点入り口にに地雷も置ける。アッガイTBとは別ベクトルだがこっちは10秒燃えるという特権がある。 --  &new{2017-07-13 (木) 22:16:30};
---サイズからして言うほど高耐久でもないしもはやリスクとリターン釣り合ってないんだけどね。危険を冒して10秒もやすより5秒ネットガンで拘束したほうがいいってのも悲しみ有る。 --  &new{2017-07-14 (金) 19:44:35};
-最近ずっとこっちが燃やされてたから久々に乗ってみたら楽しかった --  &new{2017-07-12 (水) 09:08:09};
--楽しいけど片道切符になる確率がな…。 --  &new{2017-07-18 (火) 22:55:33};
-よろけ・転倒耐性に加えて怯みもしにくくなるのか……胸が熱くなるな…… --  &new{2017-07-12 (水) 14:22:02};
--なお、突撃形態時には(ry とかなったら嫌だな --  &new{2017-07-14 (金) 10:52:19};
-容易くGブルに捏造格闘付けたのに差別がひどいな --  &new{2017-07-18 (火) 17:17:26};
-こいつも見なくなったな タンク使い層がGブルに行ったからか --  &new{2017-07-22 (土) 15:13:58};
--前環境よりマップ選んでるだけで乗ってるよ。それに個人的にはgブルでつよたんの代わりは出来んよ --  &new{2017-07-30 (日) 14:28:50};
--なによりもタンク使い層ってなんだよ。常にタンク一機いれなきゃ気が済まない人とかなのか? --  &new{2017-08-28 (月) 10:54:02};
-8月下旬の調整で、タンク系ダウンゲージのダメージ半減撤廃。こいつも巻き込まれたか。 --  &new{2017-08-04 (金) 21:23:33};
--いえーい、DG調整で大型だしめっちゃひるみにくくなるなって期待してた雑魚おる? まあ俺の事なんだけどさー --  &new{2017-08-05 (土) 05:35:49};
--どう考えてもギガンの巻き添え弱体だろうけど毎度本当にこんなんばっかだな、個別調整をしないからいつも巻き添えで弱い奴がさらに弱くなったり強い奴が謎強化されたり不可解なことが起きる。ジャンプ性能が明らか違うんだしその辺でいくらでも差別すべきだと思うけど --  &new{2017-08-05 (土) 12:22:03};
-ギガンのブースト性能調整してくれるだけでよかったんだがな。巻き添い弱体はきつい。 --  &new{2017-08-07 (月) 12:16:43};
-タンク形態時にロケラン使えればもう少し使いやすいんだがなあ・・弾バラまく運用したいわ --  &new{2017-06-29 (木) 19:14:16};
--ラッシュモードみたいにして本当に56発撃ち込むとかなら通常モード限定でも価値でるだろうけど現状まったく価値ないよな --  &new{2017-07-10 (月) 03:18:46};
--突撃砲形態でロケットは原作でやってたのにな --  &new{2017-08-07 (月) 17:12:31};
-そろそろ登場して3年かぁ、今では敵の武器が強すぎて、紙装甲だね。火炎ばら撒いてたら地雷撒くまもなく、溶けてしまってるよ。かわいそうなつよたん(´・ω・`) -- [[s]] &new{2017-08-12 (土) 08:39:44};
--大型アプデのタンク系の弱体でトドメだ もう戦場で見る事はなくなるだろう・・・ --  &new{2017-08-12 (土) 08:42:53};
--一部暴れている機体のせいでいつも巻き添えをもらうんだこいつしかりほかしかり --  &new{2017-08-14 (月) 00:27:45};
-ミサシュが死んでるからパラスと同じミサイル実装してほしいな。変形時前のデメリット多いし。威力は低めでもいい。 --  &new{2017-08-17 (木) 11:45:57};
--ザクマリンとかの広範囲ミサイルもほしいね --  &new{2017-08-17 (木) 17:37:38};
--アニメみたいにロックオンして撃つんじゃなくて榴弾みたいに撃ち込めれば、突撃前に敵が出てきそうな場所に打ち込むとかできて面白いのに --  &new{2017-08-23 (水) 16:07:07};
-新しく来る変な固有モジュールで10%カット!機体特性の対爆装甲レベル5で15%カット!更にモジュールの爆発装甲Ⅲで10%カット!爆発武器のダメージを合計35%カットだ! --  &new{2017-08-23 (水) 03:13:27};
--どうしても地上を這いずらないといけなくて、爆風ダメージを受けやすいコイツにとっては悪くないな --  &new{2017-08-23 (水) 08:27:53};
--更に水中装甲モジュと水中装甲MU持って入水すれば…!? --  &new{2017-08-23 (水) 12:18:47};
---燃やせないとかどんな罰ゲームだよ --  &new{2017-08-23 (水) 13:41:22};
---戦車じゃなくてもはや戦水艦 --  &new{2017-08-23 (水) 16:05:27};
--地雷の自爆を防ぐには50%カット欲しかったよ --  &new{2017-08-24 (木) 07:37:15};
--変なモジュールより格闘がほしかった。ブルと違ってこっち強襲ぞ?なんで地雷巻いて敵燃やす支援戦闘みたいなことせないかんのじゃ。今じゃAPも高いとは言えず、DPPSもカス。せめて燃やし格闘くらいしたい。 --  &new{2017-08-28 (月) 10:48:15};
---ないわー。何でもありな70`sなスーパーロボット(の追加パーツ)なブルはともかく、相当リアル側に寄せて来た『IGLOO』の『戦車』ど格闘はないわー。 --  &new{2017-09-01 (金) 02:00:40};
---格闘プログラム(組み付いて10秒で自爆) --  &new{2017-09-03 (日) 17:41:39};
---原作でもやってたしマスデバでもいいから自爆ほしいよね!ケンプだってチェンマもってるんだし --  &new{2017-09-04 (月) 23:23:54};
---チェンマはケンプの代表的な武器だからねしょうがないね --  &new{2017-09-26 (火) 00:04:26};
--耐爆ほしくて2機目を作ったらミサシュだったよHAHAHA --  &new{2017-09-05 (火) 21:09:41};
-10回ほど出撃してみたけどあんま使い勝手変わらん気がする。ドルブとコイツは固くなった分むしろ良くなったんじゃないかな。 --  &new{2017-08-24 (木) 03:21:42};
--対爆発装甲に複合装甲に装甲モジュで高速で這い寄る強タンちゃんやで 楽しい --  &new{2017-08-26 (土) 22:25:57};
-そう簡単に分かることじゃないかもしれないけど、DPは減るのかなこれ? --  &new{2017-08-24 (木) 17:21:24};
--壁撃ちすりゃ一発でしょ --  &new{2017-08-24 (木) 19:17:11};
-タンクで膝をつかなくて 素早くて アーマーも高く 高性能のマシ積んでて殺られる直前置き土産で10秒燃やせる焼夷撒けるのって強くね? コストも300だから突っ込みまくっても全然問題ないし --  &new{2017-08-29 (火) 19:41:54};
--格闘も爆発物もそのほとんどを吸い込むから、実戦だとものすごく柔らかい --  &new{2017-08-31 (木) 20:25:51};
---とはいっても速度と車高の低さもあるのと耐久最大で3300あるから欲張らずに前線をマラソンするような感じで足止めなければ案外死なない --  &new{2017-09-02 (土) 15:40:31};
---味方が続いてくれる状況でなら「切り込み役(肉盾)なら任せろヒャッハー!!」になるけど、やっぱり図体がでかい・飛べないという回避能力の低さのせいで高HPもあっさり削られて片道切符になりやすいよね --  &new{2017-09-05 (火) 21:35:30};
---片道切符で良いのよ 300コストだから突っ込んでガガガーと削って焼夷ばら撒いて乙れば 当たれば10秒持続するから黄色くマーキングされて大抵そいつら味方から袋にされる よほど死にまくらない限り待機時間にならない --  &new{2017-09-06 (水) 00:51:39};
---⇧突っ込んでガガガーと削ってって、こいつエースちゃうんやぞ?www --  &new{2017-09-06 (水) 15:07:41};
---いやいや ポップガン同時撃ちだし連射速度も速いしけっこうガガガーと削れるぞ --  &new{2017-09-06 (水) 16:36:57};
---今どきポップガン強いとか言ってたらw時代遅れかよ --  &new{2017-09-06 (水) 18:58:28};
---エアプか?リックディアスなどの持ってる2丁と同質なんだが --  &new{2017-09-06 (水) 20:33:47};
---こいつのボップDP低いから燃やしてBZ打ってボップNorFでゴリ押しが基本しょ?Hは論外 --  &new{2017-09-17 (日) 07:06:09};
---つまりこいつの特攻を活かすもコロすも味方次第と、5匹ほど燃やしてもアシさえ入らない時は悲しいよね --  &new{2017-09-23 (土) 16:28:27};
--アーマー高いって言ってもデブだし、焼夷に至っては慣れてないと当てにくく有効射程も凄く短い。素早いって言っても這いずり回るしかねぇからな。弱くないけどそこまで強いとは言えないだろ。 --  &new{2017-09-14 (木) 20:21:57};
-怯みまくるようになったから安易な特攻は出来なくなったな --  &new{2017-09-06 (水) 06:54:26};
--ほんまこいつの弱体化は、まじでわけわからんわw --  &new{2017-09-06 (水) 22:27:32};
-普通火炎放射器の炎って真っ直ぐ飛ぶんだけどなんでコイツのは照射じゃないの? --  &new{2017-09-06 (水) 11:38:33};
--ガンオンクオリティ --  &new{2017-09-06 (水) 12:57:44};
--液体型だからだろ --  &new{2017-09-06 (水) 16:41:06};
--ザクlllのページに帰れ --  &new{2017-09-07 (Thu) 15:27:23};
--よし、効果現状のまままっすぐ飛ぶようにしよう! --  &new{2017-09-11 (月) 20:50:28};
--一応、原作のイグルーと同じ軌道描いてる火炎放射なんだけどな・・・ --  &new{2017-10-15 (日) 12:09:52};
--燃やした液体燃料バラまいてるんすよ --  &new{2017-10-21 (土) 23:51:45};
--木主くんと枝1くんはなんで原作知りもしない機体の挙動で運営叩こうと思ったの? --  &new{2017-10-22 (日) 00:00:38};
-もう4000戦超えてて尉官に落ちそうな階級なんだけど、こいつの地雷捲きならいける気がする --  &new{2017-09-13 (水) 18:31:04};
--いけるって階級下がる的な意味? --  &new{2017-09-17 (日) 19:20:22};
--いつも思うが1000以上も戦ってるのに左官とか尉官の人たちは一体どんなプレイングしてるんだろうか --  &new{2017-10-24 (火) 18:46:27};
---低スペPCなんだろう…というかそうであってくれ。この前のトナメでは8000戦で曹長という人物を見たんだよなぁ…今では800戦の見間違いだったのではないかと思って書き込んでる。 --  &new{2017-10-24 (火) 19:27:24};
---昔と違って上位スコア叩き出していようが負けたらポイントマイナスになるから、味方に恵まれないと腕があっても落ちていくものだぞ。あからさまに対戦数多いのに低階級なのは階級落としだと思うけど。 --  &new{2017-10-27 (金) 01:15:05};
---負けが込みすぎると真面目にやってても大尉まで落ちることはありうるよ。次の試合で無双し過ぎて速攻で佐官には戻ると思うけど --  &new{2017-10-29 (日) 17:01:31};
---いつもまじめにがんばってます(万年尉官より --  &new{2017-11-01 (水) 19:17:39};
-特性耐爆で爆発装甲モジュⅢつけて耐実弾10%耐爆発35%にするか実弾装甲モジュⅢつけて耐実弾20%耐爆発25%にするか悩ましい --  &new{2017-09-19 (火) 06:59:06};
--モジュ付けてCT伸びるより無しの方がよくね? --  &new{2017-10-05 (木) 20:03:04};
-大破抑制付けて凸の防衛時に火炎放射撒き散らして敵に突っ込んで地雷W置いて自爆したら一気に12キル入ってワロタ。たまたま上手く行っただけなんだろうけどさ。 --  &new{2017-09-21 (木) 17:04:20};
-アクシズでこいつに出会ってびっくりしたわ。見た感じ宇宙モジュつけてなかったし --  &new{2017-09-24 (日) 13:45:42};
--前はたま―に宇宙でこいつとかご神体とかに乗ってる変態見たが今では見かけもしないな --  &new{2017-09-25 (月) 20:07:52};
-つよたんの金図5枚あったから作ったらロケシュ2対爆3だった、装備はポップNバズF火炎でいいんかな? --  &new{2017-10-18 (水) 14:26:57};
--個人的に今の環境はバズMの方が良いと思うよ。何戦かすれば実感できると思うけどFだとDPあと少しで倒せたのに!ってなるから。Mなら今のキル仕様でもキルとりやすいし連射きくからDPゲージ戻る前に追撃できる(2発撃ってDP800稼いでからボップに繋ぐとか)。 --  &new{2017-10-19 (木) 17:41:03};
--なんでロケシュ出た時点でやめてないんだよミサシュでも狙ってたのか奇妙な奴だ --  &new{2017-10-29 (日) 08:07:14};
-格闘さえあればあと数年は戦えそう、あればね --  &new{2017-10-18 (水) 19:11:01};
--抱き付き自爆はよ。 --  &new{2017-10-18 (水) 19:19:36};
-火力足りなくてどうにもならんから、もうポップFバズFにしたわ、接射して一撃離脱する足回りとよろけ転倒無効を生かす前の戦い方に近づくならこれしかないわ --  &new{2017-10-23 (月) 04:04:15};
--ボップが完全に現環境についていけてないよなぁ。DP上げるか威力・連射速度・マガジン弾数増加といった火力系にひとつ位は強化が欲しい。 --  &new{2017-10-24 (火) 12:36:11};
---ルナたん並の連射速度は欲しいね --  &new{2017-10-25 (水) 17:11:50};
---ルナタン並の縦2倍サイズに速いが所詮重撃足に変形して機動力向上も無くなりコスト20上がるがよろしいか --  &new{2017-10-27 (金) 01:29:52};
---通常形態だと性能が上昇する、今よくある手法でなら強化して貰えそう。ミサシュにも救いがあるし --  &new{2017-10-28 (土) 05:22:59};
--原作再現で地雷搭載時敵と接触で接触時、持ってる分のダメージで自爆するようにしよう --  &new{2017-10-28 (土) 09:46:36};
-昔はマジで強かったんじゃよ そう、佐藤がプロデューサーに就任して歯車が狂ってしまった --  &new{2017-10-29 (日) 18:15:16};
--そんなに強かったっけ?産廃とか雑魚の類ではないけれど、活躍の場が限定的で一部マップで使っていいかな?程度のもんでしょ。怯み無効の告知無し修正でスタートから躓いた2軍機体 --  &new{2017-10-30 (月) 18:37:04};
---初期からいる人とここ1年2年の人で昔は違うけれども…宇宙と水中以外なら基本どこでも使えてたと思うけどね。こいつの足回りでこけないってのは本当に強みだった。あと平面でしか戦えないって思ってるのは大きな間違い。 --  &new{2017-11-01 (水) 17:35:12};
---格闘オンラインの時にメタとして一時期増えただけで格闘機の修正とゲロビの登場で消えていった。こいつ使って平面以外でも強い人は何乗っても強い。立ち回りや状況判断に優れてるんだろうからね。 --  &new{2017-11-05 (日) 17:43:50};
--ジオンの格闘機に2連続ブンブンされてよく死んでたよ。それ以外のやつには強かったけどさ。 --  &new{2017-11-16 (木) 19:38:59};
-ロケシュ5ですがバズ捨てました。火炎、ポップF、地雷Fに大破抑制で安定してしまった…。対爆が欲しい。 --  &new{2017-10-29 (日) 17:12:18};
--今ならこうなるよなあ…ただ劣化追加装甲も大概だし火炎には一応乗るしまあロケシュでもいいやろ --  &new{2017-10-30 (月) 16:03:47};
--たまにはミサシュのことも思い出してください --  &new{2017-11-18 (土) 16:38:55};
--以前から木主装備の特性対爆のワイ、高みの見物。プロガンも実装時に入手したがビムシュだったし、ようやっとワイの時代来たな --  &new{2017-12-04 (月) 19:29:42};
-毎度思うけど通常形態のメリットがなさすぎる。56連とかMLRSを劣化ラッシュモード風にでもして調整してほしい --  &new{2017-11-04 (土) 02:30:52};
-敵の群れに裏取りして地雷撒きつつ突っ込むのが楽しくて仕方がない。 --  &new{2017-11-09 (木) 17:12:00};
-ミサシュ救済ならちくわマスデバで追加してくんないかねえ、垂直に打ち上げる感じで固定目標向きな性能でもいいから --  &new{2017-11-19 (日) 13:55:08};
-大破抑制つけないと死んだとき地雷も消えるの? --  &new{2017-11-24 (金) 00:39:20};
--そんなことはない。地雷共通。死んでも消えないし、乗り換えても消えない。ただし、クラ落ちすると消える。 --  &new{2017-11-24 (金) 02:28:32};
--地雷は消えないがこいつに大破抑制つける意味は絆判定を消さないためにあったのよ。火炎ボップ(+地雷散布)で特攻するハメになりがちなこいつで貰えるスコアが火炎の妨害スコアだけとか嫌すぎなわけで、大破したら絆とアシスト貰えない仕様ゆえの対策だったけど、弱体してもうそれはできなくなった --  &new{2017-12-04 (月) 20:36:52};
-ミサシュじゃなきゃフルマスするのに…特性ってほんとなんだよ --  &new{2017-11-24 (金) 08:55:18};
--ミサシュっていうかミサイル持ってんのも謎だよな、原作でもMLRSはロケット榴弾的なやつだったし。 --  &new{2017-12-18 (月) 22:01:13};
-ほぼまぐれではあったけどマンサと完全タイマンして勝てたからきっとこの子にはポテンシャルはある --  &new{2017-11-26 (日) 18:47:19};
-ほぼまぐれではあったけどマンサと完全タイマンして勝てたからきっとこの子にはポテンシャルはある --  &new{2017-11-26 (日) 18:47:19};
-11/29で他の機体のモジュ&盾を強化調整するなら、こいつのモジュも強化調整してほしかった。 --  &new{2017-11-29 (水) 12:02:27};
--装甲の先駆けというかテスト実装みたいになっちまったな…… --  &new{2017-11-29 (水) 16:01:29};
--フルモジュで389秒なんだけど・・・ --  &new{2017-12-02 (土) 11:26:11};
---5スロも一体何のモジュ積んだの… --  &new{2017-12-04 (月) 19:40:37};
---枝じゃないけど宇宙だと適正モジュで思いっきり枠使うの辛い --  &new{2018-01-13 (土) 23:53:50};
-無茶くそ早いななんやこいつ --  &new{2017-12-22 (金) 14:56:23};
--そういやコイツ強襲やん砲撃じゃないんだった --  &new{2017-12-22 (金) 15:18:55};
-格闘機・ラルグフ・ギガン・F重などに対して相性が良い。 --  &new{2017-12-26 (火) 10:51:26};
-最近被弾考えると突撃形態の長い形状が気になって移動以外通常形態で戦闘してるわ速度勿体ないけどGブルぐらい速度あるし。Gブルもそうだけどギガンのように飛べないって攻防に影響ありすぎだわ --  &new{2017-12-27 (水) 01:11:14};
--そんなんで戦うのなら素ガンキャのが戦果だせんじゃね?名前通り突撃して張り付くなり燃やすなり地雷でカミカゼアタックしてこその強タンだと思うし --  &new{2017-12-31 (日) 17:50:16};
-久々に耐爆の装甲モジュ付きを引っ張り出してみたが思いの外耐えてくれた。重地雷F神風でも結構耐えれるようになってて楽しい。 --  &new{2017-12-31 (日) 19:43:48};
-たまねぎが天敵だな 燃やしてもネット食らうから帰れないしかといって倒す火力がないしで辛い それ以外は燃やしまくれて楽しい --  &new{2018-01-08 (月) 06:04:20};
-元々同コスト帯ではかなりの強機体だったけど、まわりの強化による相対的弱化もあって少し寂しくなってきたな。まだまだコスト相応の働きはできるけどここらで少し強化が欲しい --  &new{2018-01-12 (金) 18:30:26};
--今となってはもうちょい火力欲しい --  &new{2018-01-13 (土) 02:42:04};
--ドルブと一緒に通常形態の火力がっつり上げればええねん。実装からずっと使われてない空気システムやぞ --  &new{2018-01-16 (火) 19:09:10};
--とりあえずちゃんと「重」地雷にしてくれ… --  &new{2018-01-22 (月) 23:34:11};
--昔は結構早い方だったのに、今は周りが早くなって越される事の多さ。 だからスピードが一番。AP十分として自分は嫌がらせの火炎メインだから火力はいらない --  &new{2018-01-27 (土) 01:36:33};
---突撃で1300越えてるしタンクブーストって今でも破格の速さじゃね? --  &new{2018-01-27 (土) 20:50:05};
--最近見ないなと思ってたが、考えたらつよたん乗りは今Gブル乗りになっているだけか。 --  &new{2018-01-29 (月) 00:50:46};
--こけない アーマー高い 早い 結構これで突撃してごり押しできてる感じはする 無理だったら最悪敵燃やせば誰かしりぬぐいしてくれる --  &new{2018-02-27 (火) 23:41:14};
-この子のるのなんで楽しいか考えてたけどやっとわかった気がする。鉄血1話のミカとかあきひろが乗ってたモビルワーカーみたいなことやってる気分になるからだ。 --  &new{2018-01-18 (木) 18:01:42};
-砂漠のアーチから降りてきて味方炎上させながら走り去っていくのやめてくだちぃ・・・。APギリで帰投しようとしたら燃やされて焼死したわ --  &new{2017-12-14 (木) 15:26:12};
--味方燃えるの? --  &new{2017-12-14 (木) 15:41:21};
---フレンドリーファイアなんてされたらこのゲームの民度すごいことになるから味方燃えないよ、多分火炎放射向けられたタイミングでギガンかアッガイTBの弾で炎上したんだろ --  &new{2017-12-18 (月) 17:34:24};
---味方は燃えないよ --  &new{2017-12-25 (月) 17:32:10};
--砂漠のアーチから(敵の強タンが)降りてきて(俺の)味方炎上させながら走り去っていくのやめてくだちぃ・・・。(味方が)APギリで帰投しようとしたら燃やされて焼死した(のを見ると、あと少しで逃げられたのに無念だったな、なんて悲しい気持ちになる)わ --  &new{2018-01-10 (水) 14:30:39};
---翻訳ありがとナス! --  &new{2018-01-29 (月) 12:41:25};
---ラップ調で再生されるやつ --  &new{2018-02-03 (土) 23:12:47};
-突撃形態はこのままでタンク形態でしか使えない武装を強化すれば…面白くなるんじゃありません? --  &new{2018-02-04 (日) 23:49:32};
--MLRSの射程が重撃並だったらミサイルシュ持ちの悲しみも癒されるかもしれんね --  &new{2018-02-16 (金) 11:42:38};
-ガザが増えたおかげで天敵のゲロビが減った気がするし、ガザ殺しに地雷撒くこともできるこの機体良い可能性あるぞ! --  &new{2018-02-22 (木) 19:19:03};
-鉱山都市とかの開幕凸でGブルで箱行くと目立たないのか転倒耐性のお陰か強襲機で行くより長く殴れる事が多いが、コイツにした方がいいかな20安いし --  &new{2018-03-02 (金) 15:48:31};
--機体そろってない時は陸凸ならこいつ大安定よ、Gブルはビーム武器ばっかりやから目立ちやすいし遅い。こいつは火力が出ないけど安定して殴れる。 --  &new{2018-03-02 (金) 16:20:37};
-(´・ω・`)死体処理しようとしたら目の前の小さな段差にボップ吸われててしばらく撃ち続けちゃった。違うの、煽ったんじゃなくて車高が低かっただけなの。許して? --  &new{2018-03-05 (月) 23:21:09};
-対爆5で15%固有モジュで10%合わせて爆発25%カットだけど、もし防御モジュⅢをいれるとして。特性でカットされている分モジュの恩恵は少ない爆風と、実弾・ビーム装甲どっちがいいのかな? --  &new{2018-03-08 (木) 22:53:32};
--%カットは数字が大きくなるほど強力にになるぞ。 --  &new{2018-04-21 (土) 18:35:19};
--積算ではなく加算だからな --  &new{2018-04-24 (火) 23:11:19};
-戦場で全く見ないけど、戦場に1機いたら率先してぶちころしたくなるくらいには火炎放射がいい性能してる --  &new{2018-03-21 (水) 10:31:12};
--そう当たるもんでは無いが、当たったら10秒確定ってのは怖すぎるもんな --  &new{2018-03-21 (水) 10:41:28};
--当たったほうは10秒って長いけど相当当てにくい、平行移動の敵でやっとって感じ。ただ凸防衛でしかも狭い道なら相当強いと思う --  &new{2018-03-22 (木) 19:42:23};
--死ぬ気で密集してるところにブボボしながら突っ込むと逆に相手慌てるから案外大炎上確定ですわ --  &new{2018-03-24 (土) 11:48:59};
-http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thread_id/14647
これすごくいい --  &new{2018-03-24 (土) 20:10:22};
-ボップガンνガンの頭バルになりませんかね?もしくはリック・ディアスのビームピストルみたいにDPを32にしてほしい。今のDPPS315は低すぎると思う --  &new{2018-03-29 (木) 02:36:55};
--せめてギガンと同じDPPSは欲しいなコスト300で上昇弱いんだから --  &new{2018-04-19 (木) 13:03:15};
--威力半分にされるがよろしいか?自分は今のままのがいいな --  &new{2018-05-09 (水) 10:51:16};
-しかし昔に比べてコイツも柔らかくなったなぁ気を抜いたらすぐアーマーが真っ赤になる --  &new{2018-04-19 (木) 14:09:24};
--そら上か横から見たら斉射とゲロの的やしこいつ --  &new{2018-05-03 (木) 04:59:37};
-大破制御のモジュつけたこの子でコンペイトウの拠点Aに地雷まくだけまいてあとは拠点入り口に陣取れば敵凸を防げるんじゃないかってふと思った まぁ持ってないんだけど --  &new{2018-04-21 (土) 18:25:37};
--確かにできるかもしれないけど、それ拠点がん待ちより忍耐いるよ?宇宙で制御かかるからそれ以外戦力外だし --  &new{2018-04-26 (木) 00:17:34};
--大破制御モジュ昔の仕様時ならザメルやドルブでやってた奴居たけど、修正されて大破時の被ダメが減るだけでダメ受け続けたら爆散する仕様に変わったから無理よ --  &new{2018-05-09 (水) 10:31:13};
-爆乳さん --  &new{2018-04-23 (月) 11:26:23};
--ハン --  &new{2018-04-26 (木) 11:26:02};
-北極BA楽しいなぁ、相手はハゲあがってるだろうけど --  &new{2018-05-09 (水) 09:37:11};
-通常形態がまったく使われてないって事を運営理解してるのかね56連装ロケット・ランチャーとMLRSを強くするなりテスト時みたいに怯み態勢もたせるなりテコ入れせいや --  &new{2018-05-12 (土) 04:01:11};
--こいつとヒルドルブはシュリンク!したらジャンプ性能でも上がるようにすりゃ面白いのに...と思ったがTBガイとコスト逆でもいいくらい地味なぶっ壊れだから流石にマズイか --  &new{2018-06-04 (Mon) 23:57:50};
-地味にアーマー増加多めだね、あって困ることはないからうれしい --  &new{2018-05-19 (土) 09:51:27};
-まだアーマー増えていくのか(困惑 --  &new{2018-05-19 (土) 13:09:24};
-罠にハメてギャンK絶対殺すマン。遠くから一気に真っすぐ突っ込んでくるから地雷で爆散させやすい。薄紫色の機体が見えたらとりあえず撒いておくと安心 --  &new{2018-05-19 (土) 17:21:59};
--金武器が完全にお亡くなりになってないかコレ --  &new{2018-05-25 (金) 06:35:01};
-もうバズも外していいんじゃないか、軽量化して焼き払うマシーンになろう --  &new{2018-05-28 (月) 07:15:55};
--5パーは軽減出来るからシャッガン対策に全然アリやね --  &new{2018-05-28 (月) 09:51:31};
--ジオンがSGで近距離祭りになってるから、ロングレンジで当てやすいボップHは結構使いやすいよ。この場合は火力上乗せできるバズFはあったほうが便利みたい。ボップF派は外したほうがええかもね --  &new{2018-05-29 (火) 06:25:01};
-対爆特性+複合装甲+対爆モジュ+AOで40%近くの対爆装甲ついてたのに、アーマー増えたとはいえ爆風弱体化されたから結構脆くなったなぁ 火力もないからもはや燃やすだけの機械だよ --  &new{2018-05-29 (火) 06:48:36};
--なるほどねぇ。たまに見かけた地雷おいてる強タンは選ばれし耐爆金図やったんか。 --  &new{2018-05-29 (火) 07:15:06};
-最近よく見るけど何かあった? --  &new{2018-06-04 (月) 11:27:11};
--本当は強いのがバレてきた --  &new{2018-06-04 (月) 23:49:08};
--堅いから、足や帰投も十分だし。あと爆風が消えたから地を這うことのデメリットが減った  --  &new{2018-06-05 (火) 00:33:19};
--ただBZ死んで耐久上がったから燃やしにいってるだけやぞ。火力は無いし相変わらずゲロとビームに弱いし --  &new{2018-06-05 (火) 00:40:28};
--NY地下とか普通に強い。初動凸を火炎で防衛後凸る、よろけないから以外と刺さる
地雷も地下に置いたら結構見えづらいからネズミに有効だし --  &new{2018-06-05 (火) 15:33:19};
---普通に強い?接近必須な状態異常だけしかないのに・・数機燃やしたら轢き殺されるで地雷も減衰でゴミだしBZも減衰であとは豆鉄砲のみ。これ強いって認識なのか --  &new{2018-06-05 (火) 15:46:04};
---豆鉄砲とかマジで言ってるの? これ以上のバルカンやマシってゼータ3号機とかそんなんだぞ --  &new{2018-06-05 (火) 17:12:53};
---アイテム使えば4000超えアーマー 高性能ボップガン 強襲最高クラスの移動速度 高いダウンゲージ タンクでよろけない膝つかない ksあたりしない10秒以上燃える焼夷 他にも爆風と実弾10%カットとかいろいろあるんだけどな 300コストとしては破格だろう --  &new{2018-06-05 (火) 17:50:47};
---ボップガンてそれなりのDPSと引き換えにDPPSかなり低いし高性能ってほどじゃないでしょ 傷痍もメリットだけ挙げればそうなるけど、実際はSG以上の短射程で実弾を直撃させる必要があるからリスクの高い武器 足回りも変形後で1100+タンク特性だから最高クラスとは言えないぞ --  &new{2018-06-06 (水) 07:30:26};
---同時発射だから二倍だぞ?威力もDPPSも あと数字しか見てないんだろうけど 足回りもブースト後の減速がないため常に最高速度を出し続けられるんだよ あと足回りではなく移動速度な --  &new{2018-06-06 (水) 09:34:39};
---斉射で同時発射なのもタンクブーストがどういうものなのかも知ってる ボップガンはNでDPS9900で高めだけど、DPPSはたったの315とかなり低い 移動速度に関してはこっちが足回りと勘違いしてた すまんね --  &new{2018-06-06 (水) 17:52:38};
-ボップガン弱すぎだろ  --  &new{2018-06-05 (火) 01:12:15};
--威力は表記の2倍あってこれ以上の強さだとZ3の斉射バルまでいかないと無い。しかも300コストが持ってる斉射としては最高クラス。これで弱いって正直腕が悪すぎるだけ。 --  &new{2018-06-05 (火) 20:50:25};
---360FABRと同等のDPSあるのにこれで弱いは贅沢だわな。 --  &new{2018-06-06 (水) 02:08:29};
---ボップガンが弱いっていうか現環境に合ってないだけだよ。ボップガンの距離がまんまSGの距離だからこの図体でSG機を相手するのはきーつい --  &new{2018-06-06 (水) 18:51:44};
---いや今の環境360FABR程度のDPSじゃ火力不足でしょ しかもこいつはFABRより射程も短くてDPPSも低いんだから SGとやりあうこと考えたらきついわ --  &new{2018-06-14 (木) 13:35:31};
---ボップだけでは物足りないからMバズオススメ、内蔵だしボップの間合いなら十分直撃狙えるから混ぜるといい --  &new{2018-06-14 (木) 14:48:08};
---こやつのボッブの直上位は斉射でなくガンタン・ルナタンが持ってる連射力UP版やぞ。 --  &new{2018-06-14 (木) 21:50:32};
-そろそろ失われた武器を実装しよう、MLRS(榴弾)、格闘プログラム(自爆)、格闘プログラム(突進) --  &new{2018-06-10 (日) 21:00:02};
--敵を抱え上げて盾にしよう --  &new{2018-06-14 (木) 12:54:15};
---陸戦強襲型ガンタンク(クズワヨ専用機) --  &new{2018-06-15 (金) 06:16:02};
-アトバズが割と近距離に着弾しても生きてる対爆つよたんたまらん --  &new{2018-06-15 (金) 18:57:56};
--残った所でこの武装じゃ役に立たってないぞ --  &new{2018-06-20 (水) 01:23:38};
--直撃したのに半分近く残ってるの草生えるわ  --  &new{2018-06-22 (金) 21:27:00};
-ドルブは焼夷とネット両方もっとるんか…せや! --  &new{2018-06-20 (水) 01:33:22};
-つよたんの弱点:しゃがめないのでブースト回復が遅い --  &new{2018-06-15 (金) 06:26:14};
--それはよく感じる --  &new{2018-06-16 (土) 16:19:14};
--つよたんの弱点:ビーコンから出撃すると壁とビーコンの間にはまる いやマジでハマらね?ビーコンが墓標みたいになるんじゃが --  &new{2018-06-22 (金) 21:25:02};
---北極はよくなる --  &new{2018-06-24 (日) 16:25:58};
-将官戦場でのMS戦は厳しいが凸機体として採用している。コストの割に、素早くて硬い。ブラビよりもコストが軽いのが魅力。高速化したギガンみたいなやつ。 --  &new{2018-07-04 (水) 15:30:24};
-本当に56連 全弾発射できるミサイル追加されねぇかな --  &new{2018-07-05 (木) 21:24:44};
--1発辺りの威力めちゃくちゃ低くなりそうだがそれでもよろしいか? --  &new{2018-07-05 (木) 21:35:50};
---全弾発射を2秒くらいで済ませてくれるならそれでもいい --  &new{2018-07-10 (火) 13:28:31};
---ヘビーアームズみたいにぶち込みたいな、変形必要だし多少はええんちゃうんか --  &new{2018-07-11 (水) 12:50:41};
-良くてロケシュ最低耐爆最悪ミサシュか --  &new{2018-07-20 (金) 14:04:28};
--シナンジュの相手なら耐爆いいぞ、ビームに切り替えて来られたら終わりだが --  &new{2018-07-20 (金) 22:20:22};
--むしろ対爆が当たりじゃね --  &new{2018-07-25 (水) 15:48:01};
---対爆の時にアーマーゲージがちょっと光ってて複合装甲って文字があるの凄くいいわ --  &new{2018-07-26 (木) 16:00:36};
-ミサシュとかいうゴミがついた --  &new{2018-07-22 (日) 21:50:59};
-まだアーマーが上がるのか(困惑 --  &new{2018-07-25 (水) 04:12:47};
--こいつ素でアーマー4050言ってて笑う。こいつより低いコストいるのかなこの値 --  &new{2018-07-25 (水) 04:45:05};
---上のコストまで見ても最上位クラスのアーマーでしかも耐性モジュ持ちw --  &new{2018-07-25 (水) 15:41:30};
--マシンガンDPPSの方をどうにかしてほしかったがDPS上がってまあ良かった。 --  &new{2018-07-25 (水) 13:49:46};
---Nが150アップ、元の1.25倍だからDPS12375かね。アーマーも装甲もあるしかなり面倒な感じになりそうだ --  &new{2018-07-25 (水) 15:43:56};
--対爆特性が付けばアトバズ直撃も耐えそうだな --  &new{2018-07-25 (水) 18:12:23};
---俺の耐爆だったわ、普通にカット率30%超えるのは笑う --  &new{2018-07-25 (水) 18:32:47};
--300コスがフル装備でアーマー5000越え、積載カットと装甲でコスパがさらに良くなったのだろうか --  &new{2018-07-26 (木) 05:02:32};
---5000超えねーだろ --  &new{2018-07-26 (木) 15:56:35};
---アーマー8割、アーマーユニット1、アーマーパーツで5100いってたで --  &new{2018-07-26 (木) 19:22:33};
--異常に硬かったと思ったらこいつのAP高コスト重撃並みになってるじゃねえか。ユニシナがクソすぎたとはいえさすがにやっつけすぎじゃないか。コストの概念壊れる --  &new{2018-07-26 (木) 15:44:22};
---モジュールの関係もあって一部は最上位コストすら抜いてる。転倒もよろけもねえ、車高は低いので障害物も多少隠れられる。ひどいな --  &new{2018-07-26 (木) 15:53:20};
---まあその分空中戦はできないし火力も低いし --  &new{2018-07-26 (木) 22:47:34};
--300コストだし味方のユニコーンの盾や囮役として気軽に突っ込めて良い。 --  &new{2018-07-26 (木) 20:57:10};
-通常形態?ってか非突撃砲形態専用武装もっと強くしろよ。実装されてから今に至るまで通常状態で戦う事のメリットがなさすぎる。 --  &new{2018-07-25 (水) 16:13:43};
-みんな戦車に乗ったな!?積載余裕(ダメカット)あるな?防御モジュつんだな?では・・・パンツァーフォー!!!(時代の幕開け) --  &new{2018-07-26 (木) 07:01:34};
--新手の消し炭流は申し訳ないがNG --  &new{2018-07-26 (木) 21:06:07};
--つよたんはいいぞ --  &new{2018-07-26 (木) 21:22:39};
--消し炭流に草つよたんおじさんもいてニコったわ --  &new{2018-07-27 (金) 19:05:15};
--w消wしw炭w流wwwつwよwたwんwおwじwさwんwww --  &new{2018-07-29 (日) 23:59:41};
-ジオに2回切られても生きてることがあるから火炎押し付けはやりやすくなった --  &new{2018-07-26 (木) 21:18:10};
-はずれ特性はミサシュだけだな --  &new{2018-07-26 (木) 21:37:21};
--ワイの強タン火炎放射とポップガンと地雷がいいからロケシュが草ってる。 --  &new{2018-07-28 (土) 17:19:43};
---火炎放射使ってんならロケシュ腐ってねーよ --  &new{2018-07-28 (土) 18:10:56};
---自分のはミサシュでボップ+地雷+滑空砲で本当に腐っちゃった☆ --  &new{2018-07-28 (土) 19:31:13};
---火炎放射にロケシュ乗るとか初めて知ったわw --  &new{2018-07-29 (日) 01:18:23};
---んまー秒間約6発やからDPSは期待出来ないんすけどね、無いよりは断然いいが --  &new{2018-07-29 (日) 02:29:10};
--耐爆装甲が当たりか?って言われるとそうでも無い気もするけどね。爆風カスダメージ始まって地雷も直接踏まない限りは中ダメージ程度だし --  &new{2018-07-29 (日) 13:17:28};
---RBバグが修正されればガンガンRB飛んでくるようになるし、対シナ限定のビムコみたいなものと考えればある分にはそこそこ有用だと思うわ。 --  &new{2018-07-29 (日) 13:37:58};
--特性腐らすのが嫌でミサイル積んでるワイ。なお使う機会は稀にあるもよう。 --  &new{2018-07-31 (火) 16:40:30};
-武装はボップN、火炎放射、地雷Wが無難かな。銀図なら地雷の代わりに何持っていってもいいと言うか、むしろ積載ボーナスのために付けない方が良かったりするけども --  &new{2018-07-29 (日) 13:23:51};
-あまりにも固すぎて機体限定トナメで大活躍だな --  &new{2018-07-29 (日) 19:15:55};
--トナメの初動はみんな50機ツヨタンで凸いこうぜ --  &new{2018-07-31 (火) 00:03:34};
---低視点で速く見えるのかと思ったが変形すれば結構スピード出るんだね --  &new{2018-07-31 (火) 01:54:00};
---かつての地球連邦軍ブーストスピードランキングTOP10ランカーだぞ 尚現状では速いの増えすぎたり回りが速くなったりでそれほどでもない模様 --  &new{2018-08-20 (月) 02:44:05};
-高APになって粘れるようになったけど、敵と相対した時、現状頼れる武器がボッブのみなのでキルまでにもっていく火力がやっぱり足らないなぁ。火力とDP削りは仲間に任せて自身はヘイトを集めるような立ち回りが最適解なのかもしれんけど。 --  &new{2018-08-01 (水) 20:48:26};
-ボップの集弾や射程やDPが十分じゃないからこのぐらいAP盛られないときついということが今回でよく分かったポンポン飛べないのもあるし --  &new{2018-08-01 (水) 21:16:45};
-SG勢に絡まれたらどうしてる? --  &new{2018-08-05 (日) 14:02:25};
--どうしても備えたいなら実弾装甲モジュ装備。会敵して逃げられないようなら密着ボップで応戦。アーマーフル強化ならなんとか撃ち勝てる事も。サザビーなら諦める --  &new{2018-08-18 (土) 07:04:29};
--待ち伏せされて絡まれたら火炎ぶち当てて握りっ屁。それ以外は全力で逃げる。最近はAPと転倒しない特性生かして凸とネズ運用がメインになったんでMS戦は極力控えるようにしてる。 --  &new{2018-08-18 (土) 11:34:06};
-ポップの性能はいい、ただとにかくリロードが酷い これがどうにかならないとリロードカバーできる武装が無いから黙って死ぬしかない --  &new{2018-08-08 (水) 23:20:21};
--( ´ω`)っ[火炎放射器] --  &new{2018-08-11 (土) 14:18:33};
-56連装ロケランがなー変形すると撃てない上に撃ち切り遅い弾速ノロいなのがなー。もうちょいシュポポっと撃てるか6連榴弾仕様とかなら選ぶのになー・・・ポップと火炎だけで行くと火力がなぁ・・・すいません銀なんです。 --  &new{2018-08-08 (水) 23:32:31};
--金でも拠点内にうんこ(地雷)まき散らしながら、炎吐きつつポップ撃って突っ込むだけだしへーきへーき --  &new{2018-08-19 (日) 01:25:23};
--火力というかDPキツ過ぎないか?爆風武器が軒並み死んでるけど、ロケ持たないときついぞ --  &new{2018-09-11 (火) 10:28:13};
--原作でもあんなもんだからね、しょうがないね・・・ --  &new{2018-09-16 (日) 15:28:13};
-そろそろ、この系統(タンクタイプ)の後継としてロトが来ると思ってたんだけどなぁ。ジオン側に実装する同系統がいないせいなのか、それとも実装しても回してもらえないって思ったからなのだろうか。地味でスキなんだけどなロト。 --  &new{2018-09-04 (火) 13:08:51};
--MS形態時でもアッガイTBサイズなのに変形して全高1/4とかちょっとゲーム的にね… --  &new{2018-09-07 (金) 07:28:40};
--設定的には支援機枠ぽいし、来ても良さそうだな。まあ実装されても地を這うメタスが関の山だろうけどw --  &new{2018-09-13 (木) 23:29:32};
--ロトで強タンと同じ機動は無理だろ。あれ、兵員輸送車だぞ。中の兵士ミンチにするつもりか? --  &new{2018-09-16 (日) 14:52:30};
---アニメ作中でも色んな装備バリエーションあったし兵員を必ずしも搭載してるの勝手疑問はあるし。そんなん言うたら原作準拠で機動力やらなんやらしっかり再現した機体がどんだけガンオンにあるのよって事になるんだが。強タンのページで描いたけど強タン仕様でとも言ってないのよ木主だが私。 --  &new{2018-09-16 (日) 21:43:30};
-この頃は遺跡で特性+モジュで対爆カッチカチにして敵本拠点突撃マインスイーパーごっこが強タンの活きる道と思ってますが、こいつにお勧めなモジュって他にありますかね?(アプデでAP上がりまくりなんで被修理速度アップを検討中) --  &new{2018-09-11 (火) 11:35:35};
--なんでモジュ積む前提なの。モジュとか要らないから回転率上げとけ --  &new{2018-09-14 (金) 03:29:45};
--こいつの地雷でわざわざ遺跡やりたいってんなら大破抑制。置いた後自分が撃破されたらポイント入らんかったはずだから、まあ今の環境格闘されたら機体消滅だからその戦法もあんまり活きないけどな --  &new{2018-09-16 (日) 08:56:03};
---そもそも今の大破抑制じゃ死体に拠点砲撃1発で爆散するんだけどな --  &new{2018-09-16 (日) 11:56:38};
---地雷系だけは自分が撃破されてもポイントが入る仕組みになってるよ --  &new{2018-09-16 (日) 21:30:12};
---地雷に限らず撃破されただけなら入るが「機体がなくなってる間」は入らないよ(なお機体選択画面にさえ戻れば再び入る謎仕様) --  &new{2018-09-16 (日) 21:38:04};
---あー書き方が悪かった地雷系は機体がなくなっている間でもポイントが入る。戦略兵器(試作含む)も地雷系と同じ判定になっているんだけど設置の後機体まで壊されてもポイント入るでしょ? --  &new{2018-09-17 (月) 23:31:02};
---そうだっけ?二つ上みたいに出撃画面戻る前に自分の機体がなくなってそこで地雷爆発したら本拠点ポイント入ってなかったから大破つけてたはずなんだが…勘違いだったのか。もちろん戦略は分かるけどこの地雷で機体破壊されてからポイント入ったかね? --  &new{2018-09-18 (火) 00:00:14};
-マシンガンで空中ダウン取って重地雷でトドメさせた時はあのシーンが頭をよぎった --  &new{2018-09-11 (火) 17:51:01};
-敵の懐に飛び込む事が多いから格闘が欲しい --  &new{2018-08-02 (木) 19:33:43};
--格闘プログラムの追加を要望しといたけどダメだったよ --  &new{2018-08-03 (金) 03:52:44};
--原作通り自爆プログラムを入れれば良いんだな!敵に当てたら即昇天!ガードされても泣かない。 --  &new{2018-08-03 (金) 11:18:18};
--ドルブにネットバズと格闘あるしこいつにも付けるべき。 --  &new{2018-08-03 (金) 12:04:43};
--GブルやGアーマーにあんな格闘持たせてんのにマゼラアタック踏み潰したこいつに格闘持たせてくれないの謎だよな --  &new{2018-08-03 (金) 12:47:12};
---ポップガンロケラン火炎放射と普通にインファイト手段が揃ってるからじゃないのか。あとはコスト300だから。Gパーツは速射ビームだけじゃキツいんだよ --  &new{2018-09-18 (火) 01:32:28};
--ヅダの自爆くれ --  &new{2018-08-05 (日) 23:41:11};
-対爆装甲があってよかったと思える珍しい機体。地表面積広いから打ち下ろしRBくっそ痛い --  &new{2018-09-19 (水) 18:43:56};
-個別調整は来てないけど、今回のバズ調整でかなりDPレース出来そう、かも? --  &new{2018-10-06 (土) 02:34:23};
--内蔵なのに手持ちバズと同じ強化貰えたのはおいしいね、本体の耐性もあってなかなか打ち合いに強くなると思う --  &new{2018-10-06 (土) 11:26:26};
---わりと珍しいSバズもあるしちょっと遠目から削り始められるの悪くなさそうだよね --  &new{2018-10-06 (土) 11:56:05};
--格闘機と同じで、背後取ってからのボップのみでDPレースで使ってた。主導がとれれば上位機でも食える可能性があったが、NかSバズ持たせれば化けそう! --  &new{2018-10-11 (木) 16:21:17};
-「選択肢が増えた」程度の機体と違って変形前の利点がほぼ無くてBZ積まざる得なかったこの機体にはかなり恩恵でかいな。Nから入ってDPレースに可能性が出たのと、ダメージレースでFでもよし、飛距離とロック優秀なMで垂れ流しからのヒット確認で突っ込んでも悪くもなさそう。 --  &new{2018-10-10 (水) 17:21:57};
-BZSの弾速が結構速くていけるかも。今まではポップガンHだけだとちょっと威力不足だったから、BZSでひるみ取ってポップガンで削り殺せば結構やれるね。 --  &new{2018-10-12 (金) 09:57:04};
-そういやこいつ、背が低めで全体はデブいってタイプだけどダメージやDPの減衰は体感出来るくらい良くなってるのかな? --  &new{2018-10-12 (金) 14:37:07};
--減衰は体感できるほどに効いてるよ 正直BZの強化よりデブ補正のがこいつには影響がでかい  四機回しの大将が喜んでたぞ  火力面は… 囮としてはとても優秀かと! --  &new{2018-10-12 (金) 15:12:20};
-ボップガンが昔は高火力だったけど今は普通のマシンガンとほぼ同列だもんな、射程とリロードにハンデまである、あとDPもめっちゃ低い --  &new{2018-10-12 (金) 15:28:41};
--いろんな面で立体機動に着いていきにくいのが辛い --  &new{2018-10-12 (金) 17:17:25};
-交戦せずに走リ回って燃やすだけのプレイが楽しい10秒固定だから絆も結構もらえるし --  &new{2018-11-19 (月) 16:27:59};
--大破抑制が昔の性能ならもっと楽しかったんだけどなあ --  &new{2018-11-27 (火) 23:45:26};
---今だと燃やす→削る→やられて即大破→味方が仇討ってくれる→0キル0アシスト妨害の1pt×燃やした数だけ・・・とかザラだからな --  &new{2018-11-28 (水) 00:31:45};
-熟練度上げにレンタルで初めて触ったんだけど燃やすのくっそ楽しいなやられた後に味方が燃えてる敵殲滅してるのを見るのは愉悦。なおポイントは入らない --  &new{2018-12-01 (土) 20:14:57};
-こいつ荒廃都市の北側だとかなり使えることが分かった。耐爆がほしくなってくる。 --  &new{2018-12-03 (月) 10:25:48};
-特性は対爆装甲、3種装甲モジュール装備でナイチンに火炎放射器当てて嫌がらせしてるわ。モジュールをつけるから待機時間長くはなるが、300コストなので多く出撃できるから使ってて楽しい。 --  &new{2019-01-06 (日) 05:41:29};
-ボップガン弱すぎて苦しい -- [[s]] &new{2019-01-15 (火) 17:31:31};
--倉庫から引っ張り出して久々に使ったけど敵燃やすくらいしか仕事なかった --  &new{2019-01-18 (金) 06:30:04};
-ポッブガンがギャンニーミサよりちょっと弱いくらいの性能してるから、ワンチャン似た運用でいけるかとおもったらとにかく「飛べない」が物凄いネックになるな ギャンなら一応タイマン2F2くらいは餌扱いできるんだけどこいつだと爆発物モロに受ける --  &new{2019-03-08 (金) 23:50:08};
-重地雷1セットで拠点ポット壊せなくなったのか。。。嫌がらせが楽しかったのに --  &new{2019-04-09 (火) 21:14:45};
-格闘ください --  &new{2019-05-03 (金) 01:11:11};
-武者と黒本に気持ち悪いと言われるぐらい肉薄しながら燃やすと目の敵にされるような素敵なMS。是非とも延焼時間を最大まで伸ばすのおすすめや... --  &new{2019-05-27 (月) 00:08:17};
-火力がゴミすぎて辛ぇわ…。4機作ってたのに今じゃ倉庫の肥やし。格闘くれボップの威力上げてくれアーマーのインフレが辛いんじゃい… --  &new{2019-09-02 (月) 21:09:55};
-すげぇ今更だがこいつの56連装はどのタイプでも無補給で56発撃てるのは無いんだな --  &new{2019-09-14 (土) 20:47:14};
--ゼクアインの予備マガの無いマシンガンみたいな方式で導入してもいいかもしれん。まあ車高的にバラマキは使いづらそうだが --  &new{2019-09-14 (土) 21:32:11};
--Mなら装填分込みで62発だろ --  &new{2020-01-19 (日) 17:41:18};
-杉田智和「基本ジオン派だけど強襲型ガンタンクだけは異様に好きでガンオンでガリガリに強化して戦場の的になったっけ…」 --  &new{2019-09-27 (金) 05:36:46};
-武者とかいう時代錯誤の集団を火あぶりにするためにいる存在 --  &new{2019-09-27 (金) 11:13:47};
--座布団1枚 --  &new{2020-04-07 (火) 00:46:24};
-地雷がまだ現役だった頃は乗ってたが今じゃ全体的に火力不足過ぎて --  &new{2019-10-08 (火) 23:33:54};
--地雷威力今の1.5倍くらいに上げて欲しいわ --  &new{2019-10-19 (土) 04:46:38};
-昔はSFS凸で転ばないのを活かして強引に攻めるのに使えたんだけど、最近は着地前に死ぬことが多いな。アーマーも上がってるはずなんだが --  &new{2019-10-13 (日) 22:59:55};
-使う理由はカッコいいから 以上! --  &new{2019-10-21 (月) 22:53:04};
-近接強い奴増えすぎて今の環境だと炎蒔いた瞬間に蒸発しそう --  &new{2019-12-05 (木) 00:31:50};
-格闘よこせ --  &new{2019-12-06 (金) 10:24:03};
-近接強い奴増えすぎた挙句SGゲーと化した今、地雷を撒くぐらいしか出来ることがない…。嘆かわしい --  &new{2019-12-26 (木) 22:49:21};
--そんな状態だからこと放火が生きるんじゃないか。我が身を犠牲にして1体でも多く火をつけて後は味方に任せようぜ --  &new{2020-01-12 (日) 17:12:29};
---火をつけても瞬殺即大破で貰えるptは「火をつけた数+1」だけだからね(当然キルもアシストも無い)。というか火をつけるだけなら2F2でもできるし、しかもお手軽CBZで絆も稼げちゃうという(´・ω・`) --  &new{2020-01-12 (日) 21:09:16};
---ミス、「火をつけた数×1」だった --  &new{2020-01-12 (日) 21:10:44};
---射程短いからデバフをつけても生きて帰れないってことか・・ --  &new{2020-01-12 (日) 21:56:18};
--昔糞ウザかったからこのまま死んでてくれ。 --  &new{2020-01-19 (日) 17:52:15};
---雑魚プレイヤーの言い分で草 --  &new{2020-02-10 (月) 14:44:06};
---煽るな、微笑め --  &new{2020-04-07 (火) 00:48:01};
-低コスでもバズ格スプ格でワンチャンある時代で格闘もしくはそれに代わる武器が無いのが本当に厳しい。体当たり系の格闘かもう見た目笑えるネタ機体でいいからBZN当ててダウンした敵の足元に威力35000くらいの地雷置きたい。 --  &new{2020-01-19 (日) 01:45:54};
--昔ザクF狙撃で追撃地雷キルするネタ野郎はいたけど、こいつじゃダウンはまず取れないからなあ・・・ネズミ成功させる→本拠点リペポに地雷全部撒く→拠点殴って死ぬ→後でリペポが割れる、ってネタプレイならしたことはあるw --  &new{2020-01-19 (日) 19:24:16};
--いうてヒルドルブの格闘もまず使わないからなあ --  &new{2020-04-03 (金) 21:42:32};
---糞威力でも3枠目に火炎の代わりにいれないこともない。火炎も即効性ないしな --  &new{2020-04-29 (水) 11:52:11};
-原作再現でカミカゼアタックがあればな。赤ロックバズカミカゼコンボで一機は確実に道連れにする感じで --  &new{2020-04-24 (金) 13:25:28};
--裸本拠点ダブデの脇にくっついて地雷全部落として砲撃つか、敵の攻撃による自爆の原作再現ようやったわ。 --  &new{2021-02-02 (火) 23:57:11};
-こいつで地に足をしっかりつけて待ちかまえれば赤ロックバズを確実に撃ちこめるやんと思ったけど・・誘導過信すると180mからでも結構はずすね。DP減るけどSバズにしてみようかしら --  &new{2020-05-02 (土) 13:01:19};
-dpsはビムシュ3の中コスBRと変わらないから当たりさえすれば削れるんだよね・・旧ロックオンの頃はAIMなんて1ミリもしてなかったと感じられる機体。黄ロックでAIMできるように頑張ります --  &new{2020-11-07 (土) 02:04:18};
-ボップガンのDPSもゴミ、バズーカも汎用、格闘なし、デブ!昔のタイマンなら余裕で勝てた強タンを返してくれ --  &new{2021-05-21 (金) 03:49:51};
--古い機体だし余裕で勝たせろとは思わないけど先手とってBZN当てても勝てる要素がない現状はあまりにもキツい。バズ格ワンチャンできる低コスのがマシ。というか火力増加比率が通常のMG以下だし運営はいい加減2発同時発射は1発より有利だという謎の理論を捨ててほしい --  &new{2021-05-24 (月) 05:51:37};
-復権きたこれ --  &new{2021-05-28 (金) 21:01:12};
--久々に乗るか・・ --  &new{2021-05-29 (土) 02:48:37};
--遊び機体になれるかどうかなんだ!乗ってみる価値ありますぜ! --  &new{2021-05-29 (土) 03:24:46};
-N型dps25500位か、ええやん格闘機焼く仕事に戻るわ --  &new{2021-05-29 (土) 05:34:20};
-上方貰ったからウッキウキで引っ張り出して強化しなおして4機編成したけどかなりイケるね!なんか支援機みんなにめっちゃ介護して貰えたしやっぱり皆強タンが好きなんだな!! --  &new{2021-06-03 (木) 00:33:44};
--武器編成どんな感じで運用してる? 俺も強タン好きなんだ --  &new{2021-06-03 (木) 08:31:52};
---いつもの(火炎放射器・Nバズ・Nボップ)だけど6バトスが怖いから金図なら火炎放射器捨てて地雷もありかなぁって気がしてきた --  &new{2021-06-04 (金) 00:19:00};
--せっかく4機編成なら、本拠点とかに撒けるように1機だけ地雷持たせるかな --  &new{2021-06-08 (火) 14:32:50};
-本拠点凸合戦が増えたから稼ぐだけなら火炎ぶおおおおおおしとけば稼げるで --  &new{2021-06-08 (火) 15:49:08};
-こいつこそ状態異常強化特性ぽぴぃわ、時間延長はどうでもいいがクソみたいな燃焼時間中ずっと火力アップだし --  &new{2021-06-08 (火) 17:36:21};
-初動で6バトスの群れに炎浴びせるのたのしぃぃぃぃぃ10秒燃えてろ稼げない自分を恨めふははは --  &new{2021-06-16 (水) 23:45:00};
-初動凸指示の時にゴり押す機体をシルヴァレからコイツにしてみたけど、同じ程度の防御力と転倒無効があるのにコイツの方が溶けやすく感じるな --  &new{2021-06-19 (土) 21:53:14};
--こいつ立体機動しないから狙いやすい。それこそゲロの吸収率ぴかいち --  &new{2021-06-19 (土) 22:20:14};
---そうかあ次はFATBかジムTBでも試してみるか 転倒はするけど --  &new{2021-06-22 (火) 19:30:01};
---TBジムはおろかFATBですらすぐ溶けるぞ。凸る時は苦手な格闘デバフ防御貫通くらう確率相当高いからな。敵の凸に突っ込ませる時なら、凸中断して追いかけてくるやつそれなりに出てくるから貢献出来てると思うけど、凸ごり押し機体ならおとなしく巨νガンダムかジオ入れといたほうが良い。 --  &new{2021-06-22 (火) 20:54:05};
-水中での発射不可、ロケシュが乗る無爆風武器だったりと火炎放射は独特の要素をもってるよね --  &new{2021-08-22 (日) 17:01:20};
-寄こせ格闘 --  &new{2021-08-23 (月) 03:15:55};
-56連装ミサイルランチャーゴミすぎて草。全機体最弱武装ランキング上位でしょ --  &new{2021-11-01 (月) 05:53:09};
-金図の地雷が憧れだった。さらば。陸の王者。わが愛機よ安らかに眠れ。 --  &new{2022-03-22 (火) 05:24:10};
-爆〇ハンバーガー --  &new{2023-09-23 (土) 13:49:09};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS