機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/νガンダムVol3
をテンプレートにして作成
開始行:
[[νガンダム]]
-こいつの爆発物何持たせてます?汁ミサとBZで利点も違う感じ...
--ロケシュならファンネル捨ててバズ・シルミサ両方持っても...
--銀図でロケシュならそう思うけど金図でロケシュ引いた俺は...
---どゆこと?金でも銀でもロケシュでやること変わんないと思...
-νガンダムとか最高に好きで楽しみにしてたのにみんなのコメ...
--「コスト380ならではの強さ」っていう面ではちょっと地味な...
--おいおい最高に好きなら周りの意見に流されるなよ わしも...
--楽しみにしてたからこそがっかりなんだよな。強さよりもフ...
--ファンネル最低限ロックした相手にはとんでほしい牽制武器...
--強襲ランカーのデッキに普通にいたので言うほど悪い訳では...
--単純に防御に枠使うから派手さの面でも地味なだけで堅実な...
--少なくともファンネルにはがっかりだったよ -- &new{2017-...
-特殊ブースト化するわけだけど最高速度が上がるわけじゃない...
--「特殊ブースト」じゃないんだよなあ・・ -- &new{2017-09...
---普通のブーストとは違うタイプになるわけだし、これはこれ...
---百式もνと同じ独自という意味での特殊ブーストだぞ -- &n...
---まぁ妥当なのが、百式と同じ最低速度が95%の劣化版高性能...
--動きがもっさりだからブーストが増えてもな・・・ -- &new...
--お前らがνは使える使える言うから何故かGP01の方が強化され...
--いや特殊なブースト消費であっても特殊ブーストじゃないぞ...
-コイツの初動防衛率の多さに笑うしかないwアレックスの初動...
--コイツが初動に多いと、負けたなこれとなる -- &new{2017-...
--こんなのにビビってるの? -- &new{2017-09-09 (土) 01:26...
--単純に一番多い回数使いたいからじゃね?それに味方の防衛...
-アレックスとか百式改とかZのが火力高いやん -- &new{2017-...
--使い勝手が違うので一概にコレ弱いとは言い切れないな。 --...
-ジオンメインだけど、こいつをロビチャで高火力!高火力!!...
--別に低くはないぞ。連邦水準なら高火力なのは間違いない。...
---十分火力高いよね ファンネル持ったりすると火力は下がる...
---なぜジオン機体を例に出したのか……、どう見ても連邦の方が...
---高いよな、ただ最高コスト380ってことでどうしてもジオと...
---νの火力の話で重撃持ち出してジオン機体おかしい、でも連...
--他の機体が高すぎる定期 -- &new{2017-09-09 (土) 11:27:3...
---νだって瞬間で25000奪ってからBRまであるから火力で見れば...
--一発怯みのDP600超え万BZと全てが最高水準のBRと先制攻撃を...
---シルミサFと万バズのコンボが出来て火力が無いとは言えな...
---万バズ当てる距離で戦うにはデブい体と外せない放熱板がネ...
--火力よりも防御力が異常すぎるわ。バックアタックして3種...
---それよ!サザビーとの決定的な差はw -- &new{2017-09-09...
---ファンネルバリアもあるからなおさら固く感じるよねwサザ...
---いっくらなんでもそれは誇張しすぎだろ。バリアや盾がある...
---使った事無い人達やねん -- &new{2017-09-10 (日) 00:29:...
---マガジン全部撃ちこんで当たるとはいってない -- &new{20...
-こいつを380の基準にすればバランスよくなる? -- &new{201...
--まぁそうかもな、個人的にはZがそうであってほしかったけ...
-コスト380も使ってこんなちまちま戦うしかないのか・・・ --...
--堅実さだけでいえば最高だと思う、盾二つあるようなものだ...
--逆に考えるんだ、今までの360~380が火力押し付ける鉄砲玉...
---ほんとうにそれ。正直ジオとかよりよっぽど使ってて楽しい...
--別に大それた火力とかジオみたいな桁外れの戦闘力はいらな...
---コイツがデカすぎるがゆえに錯覚でトロ臭く見えてるっての...
---それはあるな。マンサと対峙した時も「あれ?こんなサイズ...
---せめてケンプファーと同じくらいのスピード欲しいわ -- &...
--連邦のインフレした高火力機に慣れすぎただけで連ジあわせ...
---え?連邦の? -- &new{2017-09-10 (日) 19:56:16};
-DG増加でフィンファンネルとバズの600超えというDPががが・...
--いうてもLv3の大きさってキュベレイクラスだし、Lv2までな...
---ν対νが泥仕合化しそう -- &new{2017-09-09 (土) 19:37:26};
-クイリロだったんだけど、武装って何がいいの?とりあえずBR...
--火力は下がるけどバリアも悪くはないぞ? -- &new{2017-09...
--地上戦なら万バズひるみからのシルミサが強い、低重力宇宙...
--わいはビームN、頭バルH、万バズで使ってる。クイリロの恩...
--ありがとう。場所によって変わるみたいね。ちなみに盾ビー...
---トドメの追い討ちや拠点攻撃時の持ち替え用武器として使う...
---威力とワンマガの弾数の少なさとDPの低さをそれぞれ考える...
--シルミサMとバルカンNかH。途切れなく弾切れまで戦える。 -...
-ν大好きなんだけど、機体がデカすぎて全く相手に狙いつけら...
--視点変えてもだめ?普通に当てれるけどなぁ。 -- &new{201...
---ありがとうございます。視点変更出来たんすね…。大分見や...
---おお、良かった。今はデカイ機体多いから、視点変えて上か...
---視点タイプDは稀に壁ロックオンがあるから注意な! -- &n...
---上から?上からでもかぶるよね?。スーパーガンダム使って...
--まぁ視点変えても邪魔なんですけどね。 -- &new{2017-09-1...
-ファンネルの新しい使い道・・・。 ファンネルのビームも射...
-対地はロケシュが強いけど、対空と空間戦闘まで含めて1機で...
--地上戦のロケシュ、汎用性のビムシュだね。なおワイクイリ...
---クイリロはシルミサMとバルカンで延々と戦えそうだけどな...
---クイリロで試してみたが、バルカンの弾が足りない。シルミ...
-タイトルのOPムービーの様にヤクト・ドーガを蹴飛ばし@・ジ...
--リガズィの方がが良い機体になりそうな予感w、ジオン側も...
-帰投上げてくんないかな、尖った部分がないならもうちょい小...
--次回の一部機体のダウンゲージレベル見直しはジオン側有利...
-正直360強襲が大勢斉射持ちはじめてるしニューも普通に斉射...
--とは言えこいつに斉射もたすとアレックス要らない子になっ...
--コイツのバルカンを斉射にするとぶっ壊れになるよ。 -- &n...
---それでもアレックスの方が強い気がする。 -- &new{2017-0...
---今のアレックスってぶっ壊れなの? -- &new{2017-09-11 (...
---今のアレックスはコスト相応。むしろ他の機体がコスパ悪い...
-モジュールのサイコフレームってこんなもん?もう少し何かア...
--そんなしょっぱい性能にされるくらいなら今の方がマシ。 --...
--サイコフレームは謎発光のイメージはあるけど、設定上はた...
--どのみちこんなの サイコフレームとは言えんな。 -- &new...
-ファンネル非装備時にグラ消してくれないから、装備からファ...
-本当邪魔、あの放熱板 -- &new{2017-09-10 (日) 12:16:12};
-正直こいついらなくないか?金図きたけど正直ぱっとしない -...
--どんなマップでも満遍なく使えるなってのが個人的印象。最...
---どんなマップでも?こいつせまいマップじゃ無理 -- &new{...
---狭いマップには通路に爆発物ぶち込んどけ。 -- &new{2017...
---狭いMAPはファンネル外せば良い。そのほうが強い -- &new...
--普通よりチョイ強い程度の武器積んだとこでデブってだけで...
---GP02はちょい強い武器なんてないぞ?あいつは武器が全部普...
---連射速度の関係でDPPSもDPSも低コスBR以下の収束BZクッソ...
---無改造で威力45000のアトミックがちょい強とか測り間違え...
---アトミック(笑) 俺の言ってんのは収束バズのことだよ。...
---今時GP02で収束なんか使ってる奴はほぼいないぞ。アトミッ...
---いや、DP(ダウンポイント)実装前の話をしてるんだよ。DP...
---要は何が言いたかったかというと、コイツは見た目がガンダ...
--平凡なバルカン、ファンネルの挙動、内臓バズの硬直、シー...
---連射速度をよく見ろ -- &new{2017-09-10 (日) 10:40:26};
---コイツのバルカンって90mm何だし少し変えても良かったと...
---こいつはverkaだから60mだぞ。ソースは運営への問い合わ...
---四十発を4秒で撃ち切るバルカンなんだが。DPが高いから、...
---どの距離でも戦いずらいのはデカすぎるのが原因、すぐ沈む...
---どうかな?中〜近距離が得意な機体だと思うけど?俺の機体...
--比較的高火力な爆発物があるのも魅力的。FA-zzは止まるとあ...
--とりあえずアムロの好みな感じには仕上がってるんだよな、...
--そうはいってもバウキュベサザビよりは強い -- &new{2017-...
---バウさんは次のアプデで最強になるから -- &new{2017-09-...
-バルカンで敵を蜂の巣にするのが楽しい機体。 -- &new{2017...
-こいつもしかしてファンネルに当たり判定あるの? -- &new{...
--背中にバカでかい当たり判定ができるのなら外せればいいの...
--この手の武器とかオブジェクトには基本的に判定は無い。GLA...
-ファンネルバリアは持つべきか?ちなロケ主 -- &new{2017-0...
--割り切って捨てた。でか過ぎるから固くなるより火力出して...
--ロケシュなら、ファンネルを捨てた方が面白い。 -- &new{2...
-金ビムシュが当たったんですがビムシュが一番当たりってこと...
--同じく金ビムシュ大成功、武装何にすっかな。 -- &new{201...
---ビムシュはBR生かせばあと何でもいい感じあるから、ファン...
---かなり強力なBR持ちだからビムシュは当たりなんだけど、使...
--ビムシュBRのほうがどこに持っていっても腐らないから当た...
--Zみたいにハイメガ起点みたいなのが無くて初手を迷う -- ...
--俺はBR持たないからロケシュが一番当たりだなぁ -- &new{2...
-凄く強いし実際使うとかなり前線上がって貢献できてるんだけ...
--気のせいじゃない?前線上がるだけ味方いる時に後ろからフ...
--アクシズの押し引きとか分かりやすいけどほんと強いよ。結...
---アクシズ345踏みとかファンネルバリア構えて先陣切るわ。...
-視点変えないとファンネル邪魔でどうにもなんないなこれ。D...
--私もνガンダムの時はDにします、少しは改善されるね。それ...
---そこは来るでしょ。ちょいと待ちなさいよ。 -- &new{2017...
-ビムシュでSABR盾ビムキャであとひと枠ファンネルor万バズの...
--ファンネル飛ばしてから攻撃ってどうしてもテンポ悪いんだ...
--今、60ミリバルって書いてるので、90ミリバルをちゃんと実...
---90ミリに変えることで、連射速度とマガジン段数が落ちるな...
---連射速度1500のバルカンは、撃ってて気持ちが良いからね。...
---ver.kaのνガンなので60mmであってるのよ。映画版のνガンじ...
---マジかー!?なんでますますカトキなんて実装したんやろ。...
-モーションがダサいって聞いてたけど、ファンネルバリア展開...
--BR強化のために盾外して歩いたら腕を骨折したような状態で...
--ド田舎にそういうバカいまだにいるだろ?あれなんすよww...
---それを知ってるお前も田舎者だな?! -- &new{2017-09-12...
--つまり、BRを使っているのは、ダサい田舎者ってことか。 --...
-こいつのバルカンどこが強いんだ?DPSもDPPSもマシンガン程...
--マシンガン並みのDPS、DPPSをミリ残りの削りに内蔵で使える...
---全く強くない。380コスの武装じゃない。ただでさえ枠が足...
---無理強いはしないが、使っていて気持ちが良いのは確か。 -...
---「枠が足りない」と言うが、特性は何で、武器は何を当てた...
--楽しいぞ。Nバル、ファンネル、万バズ構成で遊んでみて。...
-こいつでおかしい部分はダウンゲージレベルが3な事...それ...
--図体がデカい高コスト機だから、3で妥当だろ。そもそも2に...
--スリムに見えるだけでこいつは相当なデブだぞ -- &new{201...
---持ってないからだろ?入手して使って見たらそんなこと言わ...
---つーかまじめな話3じゃ全く分けきれないのよなニューはま...
---逆に持ってると錯覚で大きさを勘違いしやすいでしょ。客観...
--ないわ 立ってるアレックスとしゃがんでるコイツが同じ高...
--前もサザビーは横に大きくνは縦に大きいから妥当ってあった...
---Sガンを使い込んだ身としては縦も結構デカいのを痛感して...
--フルアーマーZZと並んでみ?コイツのがデカいから -- &new...
-ファンネルもだが、ビムキャも残念なのが痛いな。 Nで重量10...
--HとMの中間性能なんだよ。なおM型の悪いところだけを受け継...
-M型以外の単発BRを7発(調整後は8発)当てて、ヨロケた所に盾B...
--そんな悠長にBR当てさせてくれる雑魚なら別に何使っても簡...
-地上でまともに運用するならファンネル外してシルラン内臓バ...
--すまんが、怒らずに教えてくれ。よく「380コスが〜」と聞く...
---一瞬でアーマー削るかダウンさせるDPの武器どちらかは欲し...
---そこは本来重撃380の領域でジオがおかしいだけっていう --...
---強襲で一瞬で削りきるってサラッと言うけど、重撃からもの...
---フィンファンネル飛ばしてBR当てていけば普通によろけまで...
--バランス〜防御よりステでシンプルな武器しかないνでフィン...
---バリアに拘るのは地雷だと思う。バリア中に攻撃できない、...
---バリアと盾上手く使ってカウンター狙うのに便利だけどな。...
-特殊ブースト化 ぶっちゃけこいつに望むのはそれだけだわ -...
--良かったな。大体叶う -- &new{2017-09-11 (月) 12:42:38};
--百改やGLAみたいな特殊ブーストじゃないかもな砂糖だし・・...
--特殊ブーストじゃないかもっていうかあの文章的には違うと...
--BRがもっと強いSガンダムって感じになれそうだね、おれはガ...
--俺はSDガンダム化を望む、TBアッガイみたいな感じで。 ...
-被弾する瞬間(1f)だけバリア展開できるニュータイプなら強い...
--それできるなら、そもそも当たらないと思うの -- &new{201...
--持ってないから知らんのだけどこれなんか意味あるの?バズ...
--普通にダメージ分減るんであんま意味ない。1秒5ずつ自然減...
---DP軽減はないぞ。たぶんν自体でかいからそれで勘違いし...
---固定砲台で確認したんだがバリアなしだとアーマーが数字上...
---固定砲台おかしい可能性あるからついでに戦闘訓練チュート...
---バリアは普通にDP軽減してるでしょ。 -- &new{2017-09-12...
---バリアはDP半減がFAでよろしいか? やったーバリア使...
---バリアの上から盾受けして耐久はバリアで判定が盾になって...
---それはありそうですな、確かにバリア中は盾受けになる可能...
---もちろんバリアのDP半減は盾外した装備で試してんよ。ぐだ...
---ついでに書いておくとネット砲台の拘束時間はファンネルで...
---ジオやバイアラン使ってたから、ここの説明文見てなかった...
-どうせ後から強化されるものとして、次の改造イベまでに練度...
-ダウンゲージ2が600になるからSAビームHの価値が下がるね -...
--H使ってる身としては少し痛い。 -- &new{2017-09-13 (水)...
-やっとこ引き当てて使ってみたけど、バリア展開した後の歩き...
--また君か、しつこいんだよ -- &new{2017-09-11 (月) 20:21...
---いやでもバリア展開or盾破壊状態でのヨタヨタ歩きがダサイ...
--そもそもバリア展開して歩いてるというシチュがすでに謎 --...
---オバヒしてるんじゃないか? -- &new{2017-09-12 (火) 07...
---頭がな。 -- &new{2017-09-12 (火) 11:16:14};
--手抜き仕事がひどいね -- &new{2017-09-12 (火) 11:58:16};
-なーんかもったいない機体なんだよな。 すこし手を加えたら...
--まずミニ四駆以下のファンネル風ミサイルの頭の悪い動きに...
-ちなみに僕の最強vガンダムは特殊ブースト、ファンネルは金...
--武装は瞬殺系は無くていいけど最高水準。機体性能も数字に...
--それ良いな。今のはもっさり具合が癌すぎる。 -- &new{201...
-ビムシュ◎ ロケシュ〇 クイリロ✖ 全種でた私の感想。ビ...
--BRSAがめっちゃ強いからねえ -- &new{2017-09-11 (月) 16:...
--ビムシュは武装の選択をあれこれ悩む必要がないのが良いな...
---クイリロは選べるんだぜ、どれにしよっかな~ -- &new{20...
---クイリロはシルミサM+バルカンNもしくはHで弾切れまでエン...
---クイリロだとファンネル→BRSAH→膝つき→万バズ→ファンネル...
---1機目を墜とした後にも備えられるので、ハズレではないと...
---クイリロそんなに悪くない感じだけど、正直20%くらいに...
--全種出たって全部金での評価なの? -- &new{2017-09-12 (...
---かつての連邦連隊将が金図4機持ってたはず。つまりだね --...
---好きな機体なら全特性金図はわりといるんじゃないかな 自...
---旧GPであつめた連邦産ハデス12機はおるけどアレックスとか...
-ファンネル始動のBZ追撃 足りなければそこからシルミサ若し...
--BZ追撃は内蔵を使うのかな?内蔵BZからだと硬直あるからシ...
--ファンネルだけだと空中の敵のDP削りきれない事もあるし、...
-こいつフィンファンネルあたり判定あるの?ないならDG1が...
--ファンネル関係なくデカいんで妥当じゃありません -- &new...
--ドムDG1に文句つけてんじゃねーぞネガジ -- &new{2017-09-...
---修正されるとはいえドムでDG1ならνのサイズならお情けで...
--フィンファンネルで視界が狭くなる点すら考慮してないなん...
--νガンダムはFA-ZZやジオよりでかいのを知らんのか・・・・...
---ファンネル部分に判定はないからジオに比べても大分と当た...
-底まで掘ってロケシュ出たんだがやっぱビムシュがさいっきょ...
--シュチュエーションによってはロケシュの方が強いよ。ただν...
--クイリロとビムシュあるけどロケシュ欲しい。バズシルランB...
---BR始動じゃないならバルカン持った方が良いぞ -- &new{20...
---クイリロの方をバルカンにしてみるのも面白そうだね。強く...
---BR→シルラン→BZ(内蔵)とかじゃないとBRの持ち替えでコン...
--シルランFから回転バズFのコンボは爽快感がある、手持ち...
---怯みも取れないコンボてw -- &new{2017-09-13 (水) 01:1...
--俺はロケシュのがアタリだと思ってるよ。ちんたらBR撃ち続...
--全テスト95点のビムシュ君に対して、いつもは90点だけど3~4...
---クイリロくんはなんだろうな。字が綺麗とかなんだろうな -...
---分け隔てなく誰にでも優しくできる良い子です。 -- &new{...
---場所選ぶけど強いのがロケシュって感じかサンクス -- &ne...
--私はビムシュでしたがロケシュのが羨ましいですね、前出る...
--自分の中では回転バズは読まれにくいので当てやすいから決...
--自分は、手持ちBZF+シルミサF+バルカンN若しくはBZF+シルミ...
--ロケシュ悪くないけど、ビムシュが良すぎるな。ビムシュ9...
--ロケシュ派とビムシュ派がいて良い感じ。ただ回転バズは使...
-これってまたハイニューが出て産廃コースじゃないよね?(涙...
--ZZで味をしめたんじゃね? -- &new{2017-09-12 (火) 20:29...
--Hi-νどころかHWSもあるしダブルフィンファンネルやら量産型...
--3兄弟居たら、長男=問題児・次男=天才肌・三男=存在感...
---Hi-νにハイメガなんかねえぞ -- &new{2017-09-13 (水) 13...
---ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーってのがあるぞ -- ...
---それはハイメガではなく名の通りメガバズーカランチャー系...
---いやだからこの人はハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー...
---だから略称が違うし小説用やvsシリーズのデザインとかなら...
---略称なんか人それぞれだろ それに枝主が何を意図して意外...
---人それぞれの略称で話してたら話にならないから統一略称と...
---マクドナルドやドラゴンボールみたいな有名どころでも複数...
---枝主だけど、なんでそんな細かい事でレスが付いてるのか、...
---想像出来るどうこうの問題じゃないんですが、マクドナルド...
---なんでかって誤解なく伝えるためでしょ だから「Hi-ν」の...
---君がどう考えるかじゃなくて全体的な事なんだけど、そもそ...
---アーガマ系のハイパーメガ粒子砲だって普通にハイメガって...
---ここは何のwikiですかと、ガンオン内の機体武装の話でハイ...
---単に○○という機体のハイメガと呼べばいいのに、○○という機...
---だから、ここガンオンのwikiだからガンオン基準で話そ?他...
---ガンオン基準で話すならHi-νのハイメガ云々以前にHi-νの話...
---落ち着けお前ら?ビーム「マシンガン」がゲロビになるゲー...
---↑2ガンオンにHi-νが居たらこうじゃないかって仮定話の枝な...
---この続きは他所でやってほしい。 -- &new{2017-09-14 (木...
---メガバズーカランチャーも大出力ビーム兵器なんだから、ど...
--当時のZZと違って上位品が出てもコイツ自体は十分強いので...
-フィンファンネル障害物にあたって発射せずに戻ってきて残弾...
-やはり倉庫に眠らせるしかないのか380のやることじゃないよ...
--飽きたので倉庫入り。ファンネルは弾数少ないしリロード遅...
--ファンネルほとんど当たるやん。そこから追撃で膝つかして...
--ファンネルは宇宙で使うとめっちゃ強いけどな -- &new{201...
--宇宙だとファンネル楽しい -- &new{2017-09-13 (水) 03:47...
---宇宙と言っても、無重力空間のみ当てやすいと思うんだ -- ...
---無重力でファンネルの後にシールドビーム撃つと一気によろ...
---本来、重力下ではファンネルもフィンファンネルも使えない...
---燃費が悪くて効果も薄いってだけで使えるんだよなぁ -- &...
-ある意味初心者の練習にいいのかも。近づきすぎると鴨にされ...
--あぁ確かに武装は連邦のスタンダードともいえるようなもの...
--初心者が初期ジムとか使っても無駄に死ぬだけでゾンビアタ...
---初期ジムのゾンビアタックで戦果上がらないようなのがこれ...
---最初はとにかくできるだけ死なないように戦場にいることが...
--CT考慮したら絶対こいつ勧めないけどな。射程の長いFA武器...
--νだけしか使わないなんてことはないだろうからCTは気にしな...
--遠くでファンネル垂れ流して練習にならなさそう -- &new{2...
-開けてる無重力以外でファンネルは撃つな! 命中させられる...
--離脱中に射ってるとかBRがリロ中とか考えられないんだね --...
---どっちもファンネル撃つよりバリアにしてたほうが良い状況...
---必ずしもバリアを張る必要は無いんだが?撃破されない確証...
---バリアの方がいいね -- &new{2017-09-13 (水) 19:25:08};
---ファンネルを撃つべきだと論破しようとしてる人いるけど、...
---限定的って、君は回りに支援や味方が居ない状態でしか射ち...
---おまけに俺が言ってるのは射っても良い・問題ないってニュ...
--ファンネル戻りで位置バレバレになるのがデメリットでしか...
--いやファンネルが使える使えない以前に、別にお前に指図さ...
-シールドのエンブレムがクソダサすぎて萎える 劇場版のマー...
--マジそれなw -- &new{2017-09-13 (水) 07:42:30};
-折角の380なんだからせめてもっとこう・・・ファンネルを...
--ファンネルがただのミサイルだもんないらないよこんなのw ...
---最初そう思ってたんだけど、当たるんだよなあ・・・コレデ...
---普通にミサイルなら全部よけれる。こいつのは壁で遮らない...
---まっさらな平地だとしても半分以上は安定して避けられるん...
---同じことがマンサの照射でも言われてたんだが、当たる当た...
---少なくともまともな回避運動が出来る状態でほぼ全部当たる...
---自由落下中の敵にすら全弾ヒットしないなんてことが本当に...
---落下速度乗ってれば取り付き位置と角度次第で外すぞ、なん...
-こいつあんまり強くはないけどサザビーよりはマシだった -- ...
--こっちは普通に無難にただただそれなりに強いからな -- &n...
--こんなのよりサザビーのほうがまだマシだよ。 -- &new{201...
---尉官佐官ならお手軽ハメガンのサザビーやろけどなあ -- &...
---サザビー使ったらサザビーのがマシとは言えないのよなぁ。...
---サザビーはカタログスペックは上々なんだよ。 ただ目立つ...
---サザビー程度で目立つとか言ってたらバイカス使えないぞ -...
---なんでバイカス出てくるんだよw でもバイカス並の格闘が...
---サザビー程度っていうけどあいつマンサ並のデブだからバイ...
---バイカスと違って無限盾なんてねえしなw 即割れる -- &...
-特殊ブーストになったからブーストのもちと移動速度が若干上...
--悪くないよな~体感ではサッパリわからないけどw間違いな...
-今回の強化で初動拠点が踏めるようになったよ!やったね!w...
-逆シャアマップでしか使う気しない・・・練度上げが全くはか...
-なんか調整されたけど ぜんぜん賑わってないのね -- &new{2...
--だってほとんど変わってないし -- &new{2017-09-13 (水) 2...
--昔ゼフィやGP03の足回り強化します!ってなって、「GLAやテ...
---気になって一応測定してみたが、ブーストの消費量は一般強...
-うーん、練度7までマスチケでやろうと思い、まだフルマスし...
--変わるね。フルマス前提でやっと使える機体。ちんたら練度...
--期待すんなよ多少快適になるだけ。メカチケかマスチケでそ...
---劇的に変るのは、マシンガン系とショットガン系と、Zのハ...
---積載ブーチャ帰投捨てればメカチケでも残りのやつMAX行け...
--フルマスしてレベル79になったけど快適よ -- &new{2017-09...
-何だろう…使っていて面白くない 360の01 NT1 アトラスとかの...
--武装が良くいえば堅実。悪くいえば面白みないからな。強い...
--380機体はだいたい高性能で一芸持った尖った装備もってるか...
--vガンダムをBR主体で使ってて思うのは色々と快適になった超...
-BZのTYPE-A、完全な強制停止かと思ったら違うんだなコレ。 ...
-マジでせまい所で使うなよ。邪魔過ぎるわ -- &new{2017-09-...
--邪魔だと思うのなら君がνガンダムよりも前に出て戦えば良い...
--ゲーム内で直接言えよ乗ってるやつらに -- &new{2017-09-1...
-シルミサFよりNのほうが使い勝手が格段にあがる。ばらけない...
Fはばらけすぎて命中率が低かった。 -- &new{2017-09-14 (木...
--Nでも十分威力あるからいいと思うー -- &new{2017-09-14 (...
-背面バズ使ってみたけどやばいわ…この子産廃すぎる…何より自...
--どこぞのデブと違って切り替えれば普通の強化バズやから産...
--実装当初は確定怯み取れるし、ファンネルとコンボでよろけ...
-このままの性能でコスト360なら良機体だと思うの。そして、...
--今の360って激戦区だからなぁ。仮にνガンダムがコスト360に...
---ニューで活躍できるならアレックス百式改使う方がもっと稼...
---BRと斉射で射程変わらないとか -- &new{2017-09-15 (金) ...
---後ろでBR当てまくってたっていいけど前に出てBRで暴れる方...
---ポイントを稼ぐという意味ならハッキリとクソがつくほど弱...
---やるべき仕事も運用も違ううえに斉射の有効射程にすんなり...
---割とマジでZ3と百式アレックスに比べたら微妙だと思う、結...
-弱くはないけど瞬間火力がインフレした今の環境じゃ防御力に...
-シールドビームキャノンがHMLの超劣化、またはスマガンバス...
-悪くはないんだけど380としてはもう一声なんか欲しいよね --...
--ファンネル打つときにファンネルと声が出るとか? -- &new...
--盾ビムキャの威力とDPあげてシルミサと同時持ち可能にして...
--弱くはないけど、垂れ流し武器が多くて使ってて楽しいと思...
--爆発力というか、一芸で強みのある機体じゃないからどうし...
--ファンネルの威力強化と機体速度を上げて連ジの両方でも最...
--フィンファンネルくらいしか面白いところがないんだから挙...
--そもそもそういう地味な堅実さを追求した機体がニューガン...
--フィンファンネルの挙動がどうのって意見多いけど、即ロッ...
---必中ではないぞエアプ君 -- &new{2017-09-16 (土) 06:25:...
-尉官、左官で使っとくのでは強い機体。将官戦場みたいにファ...
--ふっつーに将官戦場でも強いんだけど…。安定して避けられる...
-格闘プログラムの実装はまだですか? -- &new{2017-09-15 (...
-νガンダムとサザビーの強みというかユニークさはファンネル...
--ファンネルなんて外せよ・・ -- &new{2017-09-15 (金) 1...
---寧ろファンネル外して何持ってるんだ -- &new{2017-09-16...
---BRバズシルランだろ ファンネルなんて地雷装備もいいとこ...
-流石にサザビーのBRのFAを弄るならこいつのも弄ってくれない...
--実際の数値わからんけどサザビーがあの強化幅ならνガンも上...
--元からこいつのSAが一本でやっていけるくらい強いからなあ ...
---いやーさすがに厳しいっす -- &new{2017-09-15 (金) 21:3...
---ほーん ならやってみせてくれ -- &new{2017-09-16 (土) 1...
--流行りの盾大破抑制が欲しいなあ。 -- &new{2017-09-15 (...
---ぜひほしいね -- &new{2017-09-15 (金) 23:15:38};
---ファンネルあるじゃん -- &new{2017-09-16 (土) 01:44:56};
-強化なし、放置確定か。 -- &new{2017-09-15 (金) 20:27:...
-ビムキャとシルランの装備制限の緩和要望したのにーーーーー...
--今のままじゃ貴重な装備枠にビムキャ入れれないわ。 せめ...
-地味なほうがそれっぽくていいけどな 一発ドカーンみたいな...
--個人的には足回りとバルカン欲しいかな。ビームライフル、...
-サザビーに完全に置いていかれたな。回した人乙 -- &new{20...
--サザビーは武装自体は強いからチャージという制限を撤廃す...
---じゃあゲロビ持ちの機体はゲロビで活躍してるのかというと...
---まーさすがに380重撃ゲロビを全く同条件で内蔵即発射はで...
---普通のゲロビも何か一拍ない? -- &new{2017-09-16 (土) ...
---普通のゲロビは即発射してるよ。即着弾ではなくなったけど...
--安心して下さい。セットでサザビーも回してますから! -- ...
-死にそうになってシールド展開した所で袋のねずみである事は...
-サザビーはひどすぎたからなwでもこっちにも何かほしいな -...
--あるとすればSAのDP上げるかFAをサザビーの修正したのと同...
---元々FAはサザビーが上だから同じはないと思うよ。設定的に...
---下手に強化して欲しくないというのは、もっと意味のあると...
---向こうがサイズ相応の硬さを得るならこっちはそのぶん若干...
--サザビーも強化するならこっちも強化欲しいね。速度ブース...
--ジオンメインだけどこいつは弱いと思うよ。敵対しても瞬間...
---1機にかかる時間長すぎて相手しても無視して離れても微妙...
-理論値出すためにカチカチし過ぎてマウスいかれてまうわ -- ...
-そういえば、νガンダムのBRって上部にグレネードランチャー...
--プラモ設定ね -- &new{2017-09-15 (金) 23:09:59};
---いや、付いてるけど装填数が1発のみだったはず。 -- &ne...
---1発か・・・・ならばアトミックミラーとして実装してもら...
---残念!エフェクトだけの閃光弾ちゃんでした! -- &new{20...
-スタート地点から使いやすさがダンチだもの。置いていかれた...
--サザビーが一歩リードできるかどうかだな。今までは3馬身...
-フィンファンネル、Fバズ、シルランN装備して、ファンネルは...
--まじか。死なないだけで楽しいか、それ。まだアレックスの...
--その使い方初日でお腹いっぱいになったわ全く稼げねーもん ...
--結局武器の弾切れたら戻るし、先頭まで出ちゃうと結局バリ...
-νが弱いってさ、佐官以下かなんちゃって将官か笑官だろ?、...
--wikiがチラ裏みたいな空気あるからなガンオンって -- &new...
--まぁ、コスト360の方が強いから物足りんのだろ。弱くはない...
--その状態を弱いと言ってるんじゃないの?産廃というなら否...
--最高コストなのにそのわざわざ使う機体じゃないって思って...
--まぁ弱くはないわな。ただ新しい物には現環境トップクラス...
--コスト下の機体で強いのがいっぱいいるのが悪い -- &new{2...
--コスト相応ではないね。弱い。 -- &new{2017-09-16 (土) 0...
--ファンネルバリア張りながら武器打てるとかなら強みでそう...
---それでもいいし、DP半減とか特殊攻撃無効とかの追加でもい...
---実際それくらいやらないと意味無いんだよね。バリアだなん...
---まじでバリア中攻撃できてもいいよ。今は硬いって言っても...
---今でもDP半減されるのに何言ってんだか。使ってるものの仕...
---日本語理解しろよお前は半減は喰らってないとでも思ってる...
---葉1を読んでどうぞ。間違った事言ってるのはこいつだろ --...
-やっぱり重力下で角が多いMAPだと一気にロケシュの有用性が...
--たまたまだけど今日ロケシュのバズF+シルミサF+バルHで35...
---35連芋絆キルしながら何言ってんだw -- &new{2017-09-...
-サザ:火力特化にできるがそうするとリスクがでかい→防御面...
--今回のはひどすぎる向こうを引き上げる目的だからしゃあな...
---νサザどっちも持ってるけどサザだけひどすぎるってことは...
---ニューは微妙機体だけどサザビーは正真正銘のゴミだろ。ま...
---ぶっちゃけどっちも380の魅力は無いんだよ サザビーだけ酷...
---ニューがちょっと弱くてサザビーがすごく弱いかっただよな...
--ニューサザビーがどうこうよりも連邦ジオンで見た場合、今...
-ファンネルがもし、マンサの旧照射と同じだったらおそらくぶ...
--連邦に照射ファンネル渡したくないだけだろう -- &new{201...
---どうせ胚乳かHWSで照射つけてくるよ。 -- &new{2017-09-1...
--手抜き仕事をしたかっただけだろ。動きが全然ダメだね。 --...
--このファンネル自体は牽制としちゃ相当優秀なんで性能は文...
-νガンダムを使っても面白くない。ガンダムの魅力がまったく...
--そりゃそうでしょオーソドックス連邦機にファンネル付けた...
---ぷっ -- &new{2017-09-16 (土) 02:31:32};
---しかもそのフィンファンネルが手抜き -- &new{2017-09-16...
---オーソドックスのアレックスは強襲らしく前に出て戦えるか...
--アムロが求めたのものが尖った性能じゃなくて安定感のある...
---アムロ「そうだとしてもこれは違うだろ・・」 -- &new{20...
--そうか?俺は結構楽しいんだけどなぁ -- &new{2017-09-16 ...
---俺は楽しくないな -- &new{2017-09-16 (土) 06:26:10};
---足おっせぇから使っててもストレス溜まるわ -- &new{2017...
--初期ジム「私がいるかぎり両軍全てのMSはゴミと言う事な...
--そこからゲーム全体の批判に繋げるから只のネガになるんだ...
---たしかに。お前いいこと言うな。 -- &new{2017-09-16 (土...
-ファンネル壁貫通付けてもいいのよ?(´・ω・`)&color(White...
--ミスって改行しちゃったは(´・ω・`)修正って出来るんかな...
---改行直したわ。だからお前は今日の晩飯になれ -- &new{20...
--壁貫通はないわ。4vs4のSDGOですら壁貫通ファンネルはクソ...
--あれ本当に壁挟まずにブーストで安定して避けれる?使って...
---これ ブースト移動してるだけで避けれるとかエアプ丸出し...
---避けられてると思うことはほとんどない。敵に当たるか壁に...
---はっきり言ってこれマガジン5発にされただけの段階のゾゴ...
-もうビーム以外防げなくていいからバリア張ったまま攻撃させ...
--結局バリア装備してたら武器が二武装で貧弱になるしバリア...
-BRのBがFAではなく 超高性能B3だったらまた違ってたんだろう...
--サザビーもFAの微妙さからショットガン固定だな -- &new{2...
--いっそのことFAをジオのBRと同性能にすれば・・・ -- &new...
---カイキャなどの3点の上位になってもいいよね 現状のFAの連...
--他の機体でもB3なんて使わないし、火力とDPのバランスが良...
---へイズルはB3使うぞ。 -- &new{2017-09-17 (日) 05:02:27};
---B3なんてって言うけど、SAに匹敵するほどの超高性能だった...
---今考えられる最上位B3というなら同じく最上位なSAをそのま...
-メールが足りなかったようだな他人まかせにするから・・・ -...
--今回の再強化の間隔がメールで実現したとお思いなんですか...
---一切の問い合わせもなかったら調整もすること無いと思うけ...
---少なくともサザビーはあっただろうな -- &new{2017-09-17...
-バズーカ盾グレからBRでトドメのロケシュZ運用が安定感すご...
-シールドビームキャノンくらいは強化してくれよ。威力1100DP...
--ぶっちゃけコレ全部このままで斉射式になっていいレベルな...
--ダウンポイント上がってvのビームライフルが相対的に弱く...
-一部の歩きモーションがすごいノタノタしてるとこ改善要望し...
-ファンネルバリアがジオみたいな3000/0だったら使おうと思う...
--ファンネルを攻撃にも使える仕様上3000/0は設定きびしいか...
-火力重視のサザビーと耐久重視のνって感じに分けるんだろう...
--ネガジ出張まーじウザい量タンとザクタンのサイズ差でアー...
---量タンの方が攻撃面でかなり強いからなあ -- &new{2017-0...
---50でも増やしていただけるならありがたい -- &new{2017-0...
--このゲーム防御した相手死ぬなら対等だがな・・機体でも拠...
---火力大正義ならGP02は斉射来る前のアレックスより輝いてい...
---GP02はヒットボックスさえ見なければ火力も耐久もそこそこ...
---まあヒットボックスを見ないって前提なら強い奴なんざいく...
---だねぇ。だから今回はデカイサザビーを強化してνに揃えた...
--νはジオンにいたら380で上位性能だからな。最下位のサザ...
---上位FABRから内蔵バズ2種撃てる時点で最下位なわけないん...
---武器強くても機体サイズで全て台無しになるのがガンオンだ...
---武器がいくらよくてもすべて台無しにするサイズだもんね。...
-νとサザビーのFABRに差をつける意味がわからん。スイッチ先...
--別に使わないし・・・ -- &new{2017-09-17 (日) 07:26:45};
--コイツでBR使うならSA一択やないの -- &new{2017-09-17 (...
---連射ダルい・・・ -- &new{2017-09-17 (日) 15:28:34};
--スリム力の差 -- &new{2017-09-17 (日) 16:29:08};
--強化されたら使うやろ -- &new{2017-09-17 (日) 16:38:56};
-シャア「メルボムの量の差が戦力の決定的な差だということを...
-火力は強化しなくていいから防御面、バリア中はDPなしもしく...
--νはやたらバリアがあるとか言われるけどコレのどこが良いの...
--だからバリア中はすでにDP半減だろ。お前何回間違った事垂...
--あれ?DPは半減してるってどっかで見た気がするんだが半減...
---してるよ。演習の固定砲台で試せば一発で分かる -- &new{...
--半減してこのざまならDP無効だなやっぱ -- &new{2017-09-1...
---なんか君の発想ってさぁ -- &new{2017-09-18 (月) 20:02:...
-メルボムの量が戦力の決定的な差だってことだな連邦は運営に...
--ギャグかな? -- &new{2017-09-17 (日) 12:28:01};
--その理論でいくと、緊急的でなかった革新調整で連邦大優位...
--ことごとく自分たちへの鋭利なブーメランになっちゃうから...
--まさしくこれだと思った。サザビー持ってたからゲロ、シー...
---連装系の瞬間火力とかロック888とかちょっとエアプ過ぎる...
---なんか連邦には、同じデブでも威力もっと上でロックオン強...
--俺もこれはあると思うわ実際、不満の数に対応してるアプデ...
---不満の数で対応してるならジオもFA-ZZもサイコザクなみに...
---↑んなもん連邦様優遇のシュガーがジオンのメール無視して...
--メール総量が足りない=こいつはそれほど酷くないってこと...
--違うんじゃない?連邦尉官の無駄なメルボムに付き合うと大...
--コンカス百式「おまえらメルボムの量がすくねーんだよ!」 ...
--今でも将官戦場で繁殖してる機体を更に強化しろとメルボム...
--サザビーの強化が決まってからこの手の話題は多いしみなガ...
---今回は大分まともな調整だけどなー。今までがひどかったよ...
--連邦のメルボムの結果が今の同軍オンラインだと思うんです...
---それだわw -- &new{2017-09-18 (月) 12:43:13};
--目を真っ赤にしてすべてのページを監視しているジオンの書...
-ふと思ったんだが例えばZのHMLと万BZは発射口が一緒だから同...
--なお百式。こいつは盾の裏側の中央にビームついててその横...
--まあこれを同時持ちできたところでって話だけどな・・・ --...
--なんだろ・・ギャンに最上級BRもたせたら的なMSが出来そう...
--Z3は発射口がいっしょでも、ゲロビとBZでリンクしてるんだ...
-攻撃力に振った機体にしたいならフィンファンネルと装備制限...
-各特性ごとに強い武器構成ってどんなだろうか?ビムシュはBR...
--どの特性でも、セオリーなのがBZF(B)+盾BZF+BR(A)だよ。BR...
---ファンネルいらないのか。血迷って3特性そろえたから特色...
-フィンファンネル装備してないのに何で見た目くっついたまま...
--整備兵「外すのがめんどくさくて」 -- &new{2017-09-18 (月...
--???「大佐、邪魔です!」 -- &new{2017-09-18 (月) 13:...
--実は太陽光発電パネルを兼任してて外すに外せない可能性 --...
--放熱板ですから -- &new{2017-09-18 (月) 21:44:41};
-防御に特化させてるなら専用モジュで盾大破抑制くれ -- &ne...
-強襲だと思ってむやみに近づくとすぐ死ぬから統合前のGLAみ...
-νは上方修正されたとしても現実的にはシルランの弾速上昇く...
--もう1150m/sくらいあるし、BZ系にこれ以上は無理だろ。 あ...
---バズMの連射早くなってほしいなぁ、DP高いし。 -- &new{2...
-こんなん使うんだったらGPシリーズとかZ系使えよ、ただデカ...
-やっぱり、せめて斉射(高DPPS)かゲロビ(高DPS)が無いとダメ...
--ゲロはいらん。今の戦場だけで飽き飽きだよ。 -- &new{201...
---じゃあ連邦にもってことで、DPS38,808にマガジン火力48,51...
--強襲はテトラ等の斉射系とZ等のハイメガ系でそれぞれ完成さ...
--BRが強くてもそのBRをいかす武器がないからね。ファンネル...
--Z3使えよ。 -- &new{2017-09-18 (月) 12:36:45};
---Z3は完成され過ぎてて逆に引くわ。 でもこのレベルの機体...
---百式改ならテトラと同等だが、Z3号機はどう考えても、もう...
--しかもこいつ、コスト380なんだぜ・・・ -- &new{2017-...
--スリムでアーマー3,000台なうえにHMLまでついたらZ涙目だろ...
---スリム?こいつが? -- &new{2017-09-20 (水) 07:57:04};
--ファンネルとBRの同時発射で掃射みたいな挙動する武装追加...
--優秀な単発BRに内臓万BZにシルミサ有りながらマトモじゃな...
---BR優秀っても理論値DPS10000のDPPS600じゃなあ…射程はある...
--他のコスト不相応MSに土下座しな。 -- &new{2017-09-19 (...
-尉官戦場だと銀図でも射程アレックスより強かったりするんだ...
--尉官は普通の誘導ミサイルがガンガン当たるみたいだからフ...
---単純にBRでゴリ押し&バリアで離脱が強いのよ。アーマーよ...
-全ての苦情要望メールはHiνとDFFの方で組み込まれてこいつに...
--じゃあみんながこいつ買わなくていいようにずっと忠告し続...
--Hiνはνガンより肩幅あるし腕も変なの付いてて太いしデブデ...
---そしてつく転倒耐性。これだけで強機体 -- &new{2017-09-...
-モデリングはいいけど動きがニューハーフみたい・・・ -- &...
--こいつのモーションとファンネルの手抜きは最悪だな -- &n...
--コンテナ運んでる姿なんて完全にオネェだよな -- &new{201...
-盾がジャムって持ち替え不能になるのはなんでなんだ?数秒で...
-SABR強いけどマウス壊れるわ -- &new{2017-09-18 (月) 17:4...
--お前は一戦で数万回クリックすんのかよw -- &new{2017-09...
-背BZで宙返りしたらその場で固まるのやめて、内臓の恩恵も無...
--嫌なら手持ちのほうにすればいいじゃん・・・ -- &new{201...
---持ち替え発生するやんか?ニュガンダムを使って内臓で一瞬...
--宙返りしながら横スライドしていくのを見るのはちょっと… -...
--弾が出てる時点で内蔵の恩恵は受けてるだろ -- &new{2017-...
--即盾できて即撃てるんだから良いでしょ、というかアレがカ...
--↑に書いてる人いるけど、持ち替えなしで撃ててる時点で内蔵...
--まぁその場宙返りはダサイよな。VSシリーズみたいに上昇す...
-後◯清氏の動画見たんやけど、ファンネルバリアって張ったま...
--バリア張ったままR押すだけ、なんだけど出来ない時が何故...
---それ武器切り替えしてないんだよ -- &new{2017-09-19 (火...
--バリア張ったまま武器切り替えて戻したらリロできる -- &n...
--ちなみに少しだけ張って減った弾数はミサイルモードにして...
-今使ってるのロケシュとはいえ色々中途半端だなあこれ・・・...
--ロケシュで中途半端ならビムシュでもかわんないよ・・・。 ...
---俺がヘタクソなだけで一般的には強機体なの?俺にはやっぱ...
---ヘタクソかどうかはわからんがこいつの武装自体が地味だか...
---いや強気体というよりは良機体やで -- &new{2017-09-19 (...
---アレックスのほうが強いのかやっぱ 使いこなせてるかは微...
-皆はBR何積んでる?やっぱN安定? -- &new{2017-09-19 (火)...
--DP射程が優秀で威力もそんなに落ちてないHが無難だと思って...
---ビムシュならHもありなんじゃない?差が縮まるし、 だけど...
--近距離での命中率がダンチのHで一方的に連射して殺せるから...
--金ビムシュでNからHに乗り換えてみたけどAPの減りが明らか...
-2枚当たったから使ってみたけど普通に使い勝手良くて強いと...
--ファンネル抜きでBR、Sミサ(バル)、BZなんかだと普...
--他の人の装備見てもテンプレっぽい感じがなくて全然組み合...
-とりあえずさ、フィンファンネル非装備時に外されるようには...
-欲しいとは思わんがバルカンが斉射なら唯一無二の完成体やっ...
--それだと低コス強襲相手なら2秒と経たず撃墜できるな。 -- ...
-こいつ体がよくマップに引っかかるな・・・ -- &new{2017-0...
--盾も横もそのままデカイからね -- &new{2017-09-19 (火) 1...
-こいつのBRも普通に結構強いんだけど、結局380は最強のFA-ZZ...
--νに関しては強さがパイロットに依存しすぎるってのはあるな...
--まぁ元々のアムロの設計思想からして基本に忠実な堅実な機...
---アムロ「これじゃない・・」 -- &new{2017-09-19 (火) 23...
-たぶん最初はバリア張りながら攻撃できる仕様だったんじゃな...
--ジオソードで一気にゼロにならずにもう一回貼りなおしてジ...
---リロード間に合わねぇよw -- &new{2017-09-19 (火) 19:3...
--俺も割とこの1500/1500の使用って一気に0にならないんで好...
---そぎむだったりするんじゃね? -- &new{2017-09-19 (火) ...
--全方向防御だから半分にしたんじゃない? -- &new{2017-09...
--バリアはりながらリロードできるだけでも十分すごいから僕...
--っていうかバリア中に攻撃できる流れでしょ。デフェンスモ...
-武装はもう諦めて、なにか新固有モジュールを追加したほうが...
--固有モジュール「νガンダムは伊達じゃない!」効果時間60秒...
---なんか君の発想ってさぁ・・・ -- &new{2017-09-18 (月) ...
---ゴミと言われてる割には使ってる人が多い。 -- &new{2017...
--結局のところ趣味機体なの?使えないゴミなの? -- &new{2...
---ゴミだよ。ポイントなんてどうでもいいなら常に中距離でフ...
---いや、普通に使えるは使える ファンネル撃ちたくなるよう...
---普通にゴミだね -- &new{2017-09-19 (火) 11:57:21};
---使えるけど他の380の方が優秀だから使わない、ってのが多...
---コスト380版のガーカス。死なないけどコストの割に倒せな...
---4、5ヶ月くらいこのクソゲーから離れてたが、νに釣られて...
---他でいいから使わない、それをゴミという -- &new{2017-0...
--Ver.Kaなら追加されたらしい「サイコフレーム発動状態」を...
--ポイント自体は普通に稼げる。ファンネルで唾つけたり、そ...
---そんなんでハイスコア100位以内とか目指せるか? -- &...
---あーさすがにハイスコア狙うんなら厳しいな。あくまで毎回...
--FA-ZZでおk定期 -- &new{2017-09-20 (水) 01:44:07};
--このコストはジオの壁が高すぎる。あいつ覚醒格闘で相手が...
--νガンダムは盾じゃない! 効果:盾大破抑制 -- &new{2017...
-皆さんおススメのバルはどれですか? -- &new{2017-09-20 (...
--N。Hは使い易いが火力が物足りない。Mは俺には使いにくい。...
-サザビーと一緒にコイツも400にあげて上方修正しろ -- &new...
-設定だと推力はZにすら負け、武装もフィンファンネル以外は...
--だからこそ、個人的にはプレイヤーの実力がもろに反映され...
---ジオでハイスコア?もうそいつの時代終わってるぞ -- &ne...
---枝主はただのエアプでした -- &new{2017-09-20 (水) 16:3...
---そこらのマイナー機体ならそれでいいかも知らんが、νガン...
---KDでスコア取るならジオを1機入れるのは鉄板なんだが何言...
-サザビー強化されたわけだが、こっちはまじでなんも来ないの...
--デカい言われるνよりさらにデカい体躯で盾装備してないと装...
---サザビーはSGが壊れ武器になったから趣味機体でもロマンが...
---サイズは大差ないし前出たらすぐ溶けるなんてどの機体でも...
---あいつのショットガン壊れだったけど体格で許されてたかも...
---サイズ大差ないか?νはジオンだったらDG2レベルだぞ --...
--ビームライフルの弾速と弾頭拡大かなあ、もう少し当たるよ...
-まーたネガジ大勝利かブサトウはよタヒんでほんま -- &new{20...
--Z3とFA-ZZ使ってりゃいいじゃん -- &new{2017-09-2...
-こいつのSAってサザビーのビムキャと比べロック以外は下位性...
--シルランとBZはニューの方が性能良いんだが? -- &new{201...
---BRの話なんだよなぁ…文盲かな? -- &new{2017-09-20 (水)...
-とうとう硬さですらジオンに負けた。もうどうしようもないな...
--そのネガり方はだいぶおかしい -- &new{2017-09-20 (水) 2...
--こいつよりでかいサザビーがAP100増えただけじゃん・...
-このゲームのνダサすぎない?変な線入りすぎだし、盾のマー...
--だからVer.kaだって何度も書いてあるだろ -- &new{2017-09...
-これ間違いなくバリア中に攻撃できるようになるわ。もしくは...
--盾持ち機体は盾持ち射撃がデフォで、盾無し強襲がアーマー2...
--バリアのエフェクト全体に被弾判定が付けばバリア攻撃も付...
--いつまでバリアでDPカットされないとかいう間違い言い続け...
---ビムコやサイコフィールドはDP軽減されてないはずだが。大...
-せめてファンネルの射出モーションと軌道は改善して欲しい。...
--ほんとうに恥ずかしい手抜き仕事だなあ。買わずに待ってて...
---なお沼落ちしてから強化する模様 -- &new{2017-09-21 (木...
--あと、ファンネルは自機の頭上から飛んでいくから、ロック...
-運営さん、ファンネル装備しない時は手抜きしないでファンネ...
-完全に劣化バウだなこいつ -- &new{2017-09-20 (水) 21:53:...
--百式に謝れ -- &new{2017-09-20 (水) 22:18:09};
--バウは防御しながら攻撃出来るのにνは防御したら何も出来な...
--バウは1年半待ったらしい、こいつも1年半後には・・・。 ...
---νガンには、バリエーションがあるからなぁ・・・ -- &new...
---何がツラいって火力もそうだけど足回りが悪い -- &new{20...
--バウより弱いνガンダムとかほんと見たくなかった。バンナム...
-ν強くしすぎたらHi-ν実装できないじゃん -- &new{2017-09-2...
--あいつはνガンより肩幅あるからどうなるかねえ -- &new{20...
-なんかサザビー強化されすぎて、vは強いわけでもないのにな...
--なんでサザビーのBRだけ超強化されてるんだろうなw 特にBR...
---しかもビムキャHはロック888相当の実用範囲内でDPぶっ壊れ...
---νガンのシールドビームキャノンとサザビーのビームキャノ...
---⬆⬆何処かの誤情報を鵜呑みにしてるようだけど、ビムキャH...
---そんなに速く感じなかったけどなあ -- &new{2017-09-21 (...
---架空の性能でネガりだす豚本当に豚 -- &new{2017-09-21 (...
---わざわざサザビーで測定してきたが、BRFAは1500m/sくらい...
--設定ではサザビーにスペック大きく劣るしニューの活躍自体...
---それを考慮しても弱いんよ。立ち回り次第とはいえども、現...
---とりあえずは防御のν、攻撃のサザビーとかいうコンセプト...
---設定ガー設定ガー はーテトラしね -- &new{2017-09-21 (...
---設定言い出したらGP02のビームバズとミサイルは連邦のもの...
---GP02のビームバズはスキウレの改造品だぞ。純ジオン産。...
---そもそもサイサの原作設定持ち出したら核で(ry -- &new{2...
--防御のν(攻撃できるとは言ってない) -- &new{2017-09-21 (...
--弱い弱い言われてるが別に弱くはねーぞ 銀図だけど将官戦場...
---運用を教えてくれ、たのむ!私が使うと遠くからSABR垂れ流...
---攻撃はBR主軸に近づかれたらシルミサ+バルカンもしくはフ...
---武器構成はBR/ファンネルorバルカン/シルミサ?でもやっぱ...
--別にサザビーも強機体になったわけじゃないからな。根本的...
--νガンダムがここまで微妙なガンダムゲーってガンオンだけな...
---VSガンダムでは作品によっては高機動紙耐久中火力の微妙な...
-色々とテコ入れしてもらえてるサザビーに対して微妙なまま放...
--そりゃ元がν>>>サザビーだったんだからテコ入れも当然な...
---そんな差ひらいてなかったぞネガジもたいがいにせえよ -- ...
---Zなど380主力>>>>>>>νガン>有象無象のジオン380だったんだ...
---モードチェンジ武器全削除して3武装+別枠Fキーでバリア使...
---そんな380もバウがZすら抜いて最強になったしな。連邦もν...
---バウが最強だと思ってるのならそれはエアプであると告白し...
-サザビーの強化って、ニューとサザビーの対比というか連邦の...
-とりあえずフィンファンネルバリア中に攻撃出来るようにする...
--GLA時代の再来かな? -- &new{2017-09-21 (木) 13:14:43};
---バウが全盛期GLA並みに暴れてるのが現状なんだけど… -- &...
---流石にそれは正気を疑う -- &new{2017-09-21 (木) 13:22:...
---今のバウを全盛期GLA並と言っちゃうのは今現在エアプなの...
---バウごときで今の連邦をリスキル祭りに追い込めるわけがな...
---ちょっと壁から顔出すと、遠距離から超弾速のビームがビシ...
--バリア中攻撃とBR強化と武器追加ねぇ、どれか一個でいいよ ...
--砂糖って…脳みそのかわりにたっぷりと甘々な砂糖が詰まって...
-こいつver.kaなのに武装が本家とごっちゃになってるんだな -...
-テント張って受けにまわると盾も良く壊れるから盾大破抑制+-...
--展開して万バズシルミサ撃ってもロケシュ3で2904ダメしか...
---だよな。バズシルミサなんて減衰あるし綺麗に当ててようや...
-ドーベンウルフとキュベレイ強化したらニューガンダム強化し...
-ここでサザビー強すぎ!vガン強化しろよ!!て言ってる人は...
--まあまともな脳みそしてればサザビー強すぎと感じることは...
---バウにはかなり不利付けられたけどサザビーと比べたら一長...
---あっちはDPも火力も半端ないからあんまり相手はしたくない...
--割とマジでν使いこなしてる人いたら参考にしたいから教えて...
---BRHをセミで運用。シルミサは回転率重視でNかMを装備...
--こいつのBRが強いと思わなかったら素直に他の機体使ったほ...
--ファンネル使ってたりFABR使ってる子はまずそれ捨てるべき...
--いやいや、何の武器積んでるかとか関係なくサザビーのが全...
---武器性能だけならサザビーは最強よ。武器性能だけならな…...
-武装構成2つに絞ってしばらく将官戦場で遊んでみた感想をば...
--その1:バズF(手持ち)・シルミサN・頭バルN。想定:対地...
--その2:BRH・ファンネル・シルミサN。想定:中距離射撃戦特...
---中距離からファンネル芋するにしてもBRはSAならNでも普通...
--なんだろうこの溢れる准将感 -- &new{2017-09-21 (木) 18:...
---じゃあお前の大将感って何だよ。何の意見も述べない奴より...
---将戦でファンネルが使えてる時点でダウトだろw 本当に『...
---↑380コストでBR持って突っ込むだけのイノシシプレイしてん...
---すげぇ、これでBRオンリーで戦ってる話になるんか・・・。...
---横からだけど何撃っても弾のエフェクトやらブーストやらで...
---将官戦でファンネルが通用しないとかさすがに美化しすぎで...
-使うにはつまらないけど、νガンダムとしては設定どおりの機...
--コスト相応ではないというのが納得できない人には微妙に感...
---BRは360以上の性能(SAの場合)、バズは万バズの上位互換(弾...
---ファンネルも回避の難しいDP630のミサで強襲が持ってるか...
---ファンネルを持つと絶対に火力不足問題が起きるからねえ。...
---ファンネル全弾ヒットで891ダメだからな。そっから少なく...
--バズよりシルランのほうが確定枠でファンネルと選択でバズ...
---ファンネル積む利点薄いし、BRBZシルミサ安定。ファンネル...
--つまらない機体、これがすべてだな。 -- &new{2017-09-22 ...
-素朴な疑問なんだけど、BRSAが理論上強いとはいえシールド外...
--いいから使ってみ 難しい理屈で語るのはめんどうくさいけ...
--ビムシュ3だが前に出ないなら結構良い感じだよ。 BRSAFな...
--連打マクロと手動でそんなに違いないから素直にSA使った方...
--真面目にSA使って戦果挙げてる人もいれば「理論上SA強いか...
---380Cost機体のパフォーマンスを何%まで活かせられるかっ...
--一応何度か試してはみたんだけど実戦の体感じゃ誤差程度だ...
---GLAは大丈夫だけど(3f短縮)、BRSAは機体によっては(NT1やG...
--ビムシュだけどFAはただの高コストBRだしビムシュ百改でい...
--手負い相手や絆キルしか望まない、お手軽BRFAで『2,3発当た...
-デカくて固い、ステキ♥じゃない! -- &new{2017-09-21 (木)...
-環境が変わってロケシュの地位がかなり向上したなぁ。もうビ...
--ファンネルを外してバズ主体の方なら絶対ロケシュがいいね...
-シャア:なさけないモビルスーツと戦っても、仕方がないのだ...
--総帥の頭にブーメランが! -- &new{2017-09-21 (木) 22:52...
---両陣営煽ってる荒らしなのでノータッチで -- &new{2017-0...
-逆シャア好きなのに・・・νガンダム好きなのに・・・オール...
-運用がバウの劣化になりがちなのはおかしいよなぁ。武装追加...
--強化前のバウがそれこそ同じコストのゼータの劣化みたいな...
---そんな運用できる機体じゃねえよ旧バウw -- &new{2017-0...
--サザビーはどうでもいいけど、こいつは380コストにして...
-来週はνが強化されるかなぁ? ワクテカ -- &new{2017-09-21 (木...
--vはバルカンを90mmにするだけでも十分強くなると思う。Z3、...
---もちろん斉射で -- &new{2017-09-21 (木) 12:33:23};
---かと言って、連射速度と弾数が落ちたら魅力半減だけどな。...
---このバルカン普通に強いのに威力DP倍増とかめっちゃわくわ...
---こいつの方がコストもサイズも上だし、最低でもそのくらい...
--多くを望むならバリア中の攻撃と斉射バルH。弱すぎるシール...
--毎月何かしらの報われてないMSの調整が入れば楽しいよねw -...
--正直、対のサザビーがあの程度だからない気がする -- &new...
-BRの説明のとこ盾アリ18Fとか書いてあるけどそれ演習で重...
--あとシールド装備から外せばとか書いてあるがシールド壊れ...
---ガードモーションが遅くなる原因だから、盾破損時も同じ効...
-取りあえずBRFAの方はサザビーと同じのにして欲しい、S...
--期待サイズが同じならともかく別だからな。接近戦でも中距...
---でもそんな事言ってたら逆にデブが特権階級みたいじゃない...
---特権階級っていうか当たり判定の調整してないから現実とし...
---考慮するな、じゃなくて絶対視するな、だよ。デブさなんて...
---デブのデメリットが強すぎるのよな。ゲルググとガンダムの...
---デブが特権階級とか連邦専ってマジで頭おかしいんじゃない...
---というか、被弾面積の差が実感できない様なぬるい環境でプ...
---デブってだけで針小棒大に取り上げすぎなんだよ、影響がな...
---デブってだけで影響滅茶苦茶デカイですし -- &new{2017-0...
---具体的にどれくらい?答えられないでしょ?サイズ差を考慮...
---本当にプレイしてるのか怪しいレベルw むしろただの荒ら...
---こいつ結構なデブというかでかいよね。レベル3だし。。 --...
---じゃあサザビーを細くしてνのBR強化すればよくね?サザビ...
--サザビーにAPと積載あげたならこっちには容量とブーチャく...
---機体サイズが違うのに機体性能が同じだったのを修正しただ...
--そんなにサザビーとVのサイズ違わないと思うけど、横にデ...
---ロダで見かけた[[比較画像>http://mmoloda-msgo.x0.com/im...
---さすがに横幅は両方使えばはっきりとサザビーよりもスリム...
---比較画像で見てもサザビーはνの1.5倍はあるんじゃないかな...
---それなら縦幅が大きいのかなあ、とにかく被弾するのよ、中...
--なぜBRFA同じにしたいかわからんぞ、機体サイズにほかの武...
---そうでもない -- &new{2017-09-22 (金) 12:24:40};
---そうでもないねw -- &new{2017-09-22 (金) 19:05:20};
-こいつのシールドビームDP上げてほしいです。もっと言うなシ...
--甘ったれんな阿呆。 -- &new{2017-09-22 (金) 02:58:03};
---もっと言ってやれよ -- &new{2017-09-22 (金) 03:17:06};
--採用 -- &new{2017-09-22 (金) 06:30:39};
--確かにDP低いから少し上げてもいいかも、シルランと同時も...
-こいつを壊れない程度に強化するとしたらどうしたらいいのだ...
--ジオやFA-ZZのように壊れたなにかを持たせないと380コスはC...
--サイコ・フレームにロックオン感知をつけるとか地味なとこ...
--シールドビームキャノンのDPを倍にして盾を構えながら撃て...
---その場合どうやって撃つの?w -- &new{2017-09-22 (金) 0...
---その場合どうやって撃つの?w -- &new{2017-09-22 (金) 0...
--普通に速度上昇だろ 盾あるのにDP1400貰ってる時点でどの...
--専用モジュとしてファンネルをFキーで一斉発射。範囲700で...
--バルカンが斉射になったらアレの機体のデカさはあるけど上...
---斉射追加と言ってる人がいるけど、νだとZ3タイプだろうが...
---追撃火力でシルランも万BZも申し分ないと思うんだが。アレ...
--バズーカとシルランの射程縮めて威力マシマシにして強引に...
-サザビーと一緒にダウン無効モジュつけよう -- &new{2017-0...
--ハイニューとチンゲのほうに付けますので何卒 -- &new{201...
-こいつに二艇万バズはどうだろうか?盾防御ができないかわり...
--νが2丁バズを使ったことなんてないし、捏造するのはどうか...
---お、おう、ねつ造武器は良くないよな -- &new{2017-09-22...
---弾種捏造の方がまだマシ -- &new{2017-09-22 (金) 11:27:...
-火力ないのは事実だけどジオンで相手してるとクッソ硬いんだ...
--こいつの相手はバウにさせればよき -- &new{2017-09-22 (...
--固いのはテントはったときだけでしょ。通常状態ならでかい...
--バリアしている時に硬いけど攻撃できないからな、連邦でや...
-他の武装とかコストとかはおいといて、それ単体としてみれば...
--SABR、バズ、シルミサは普通に強い。ファンネルを積もうと...
-ニューと微ザビーの方向性がもし火力とか一発芸以外なら、帰...
--原作がかっこいいからこいつ人気があるのに、それを取り入...
---機体の特徴なんかは原作通りだし、現状の路線でそのままい...
---原作の特徴?何それなぶっこわれ機体今まで散々出しといて...
---少なくとも今は原作設定の通りの堅実な機体。武器もBRバズ...
--帰投はダメでしょ、帰投に逃げて回復ばっかしで前に出ない...
-物陰にも隠れられない(ファンネルが飛び出てバレる)強襲機っ...
--装備してない時表示しなくていいよな邪魔すぎ -- &new{201...
---もし強化があるならこれと速度少しあげるぐらいで十分だわ...
-ファンネル自動追尾から5回攻撃とかどうだろうか?目標をロ...
--普通バリアと強化BRに万BZあるんだから、それで戦えな...
---他の有用な機体使えってもう何も話す事なくなっちゃうなw ...
---ニューガンダムの上手な使い方を考えよう!→他の機体使う...
---個人的にはνより強い機体ってそもそもあるのか?って感じ...
---枝主の論点がズレまくりだな -- &new{2017-09-22 (金) 01...
---確かに単発BR連続で当てられれば強いけど、サザビーの連射...
---サザビーのあれのどこにゆとり要素が・・・ -- &new{2017...
---↑いやサザビーの連射SGは強いだろ、全盛期の百式SGとまで...
---武器単体としてみた場合だけは強化前からブチ壊れもいいと...
--今の異常に手抜きされてるファンネルの動きが改善されれば...
--ファンネル強化はマジで要らねえ こいつはバズFシルランN...
---こいつも論点がずれてるな -- &new{2017-09-22 (金) 12:1...
---アスペか?ずれてんのはお前だよ -- &new{2017-09-22 (金...
--ファンネルらしく嫌らしく動きまわるところが見たいだけな...
---通常のファンネルと同様のロック仕様にして、ロックし続け...
---だな。強化はいらないから動きをマトモにしてほしい。 -- ...
--ファンネル強化は絶対いらないわ。命中率とDP削りに関しち...
---今ので性能は十分だが、挙動が最悪 -- &new{2017-09-22 (...
--今のようなミサイルじゃない通常のファンネルを追加するだ...
-もうバズシルランBR以外考えられなくなってしもうた。バリア...
--雪合戦が始まったらバズを手持ちに変えてバズ→シルランで雪...
--足回りなんとかしてくれホント -- &new{2017-09-22 (金) 1...
-フィン・ファンネルのマガジン倍で3000/3000と12/48にしたら...
--もうすでに細身+バリア+爆発物のνと大型だが近距離とビー...
-こいつタイマンも弱いよねーでかくてこれといった強武器がな...
--コイツはライン戦機体。一応単独で敵を倒し切る火力はある...
---いやライン戦もでかくて最前線で戦いづらいんだよ、ファン...
---でかくてもマンサのロンビとゲロもちでこけないとか、サザ...
--本当にタイマンだったらDG3とSABRで押しきれる。旧ザクだろ...
---旧ザくってwwあんた 最近みないなーw -- &new{2017-0...
---アクシズで普通にちょいちょいいるぞ -- &new{2017-09-22...
---まあ確かにSABR当ててりゃ強いか、、うむ。SA当てにくいん...
---↑アクシズってwそれグレポイ要員だろwwそりゃいるわw...
面白い君w -- &new{2017-09-22 (金) 18:29:34};
---グレポイ要因程度でも一対他は無理って話でしょ 煽ろうと...
--Aモードを単発からB3にしてくれんかな、DP威力据え置きで。...
-バズシルランBRで攻撃のコンボって皆さんどうしてます?BR→...
--これだから盾ビムキャの装備制限無くしてほしいんだよね。...
--とりあえずバズ手持ちにして高速切替2を使うといいよ -- &...
--そこでファンネル! -- &new{2017-09-22 (金) 22:07:43};
--BZ(手持ち)→シルラン、ここまでで約DP1000削ってるのでDG1...
-期待も大きかっただけに機体の大きさにやられたって感じです...
--俺は好きだよ -- &new{2017-09-22 (金) 20:47:08};
-こいつってチャスナで一発撃破される?? -- &new{2017-09-...
--LBRFフルチャ7150*4 ビムシュ3だと1.1倍 5で1.15倍 νのアー...
-ニュー金図でたけどどうしてもサザビーのが強いしやってて面...
--俺はサザビー悲しみのコンカス引いたから全くやる気おきな...
---サザビーだけど怒りを連邦にぶつけてやってるわ -- &new{...
--初動でバウと一緒にサザビー増えたけど、拠点取ってもサザ...
---そんなケチなやりくりしてもなあ・・・いいからサザビーの...
---欲しけりゃデブになれ。ファンネルにあたり判定付けるので...
---形に騙されてるだけで今でも十分デブなんだけど。 -- &ne...
---だからファンネルに当たり判定つけろって言ってんだよ -- ...
---デブをさらにデブにしろって無茶苦茶なこと言ってるなこの...
-連邦下手糞が多いからって必中武器出すのやめてくださいw -...
--サザカスはみ出てんぞ -- &new{2017-09-22 (金) 20:39:01};
--ゾゴドライセンキュベマンサと伝統的に誘導武器なのに狂っ...
---流石にトラブレ引き合いに出すのは草生えるからやめろ、必...
---なおゾゴ以外は相手の攻撃も全弾命中する模様 -- &new{20...
---トラブレは持つ機体次第ではぶっ壊れになる武器だから。武...
-回転バズはもうちょい何とかして欲しいなぁ。その場回転じゃ...
-来週のメンテで強化無しだから素ZZと同じルートか…アムロの...
--次の強化はGP01ルートで半年後かな -- &new{2017-09-23 (...
--まぁニューガンダムとサザビーをコケにした分、佐藤ナンカ...
--佐藤の主人公機体嫌いは異常。あいつ他のガンダムコンテン...
-そういえばアムロの技量で3点BRうんぬんみたいなのって再現...
-ファンネルロック完了して発射したら武装切り替えても全ファ...
--✕マシな
○マシか -- &new{2017-09-23 (土) 03:56:29};
--砂糖色出したいんだろね。でも、おかしい物はおかしい!挙...
-プログラム格闘とダミーバルーンを何故作らなかったし。。。...
--センスの無いガンオン開発チームが作ったらネタとしても寒...
-こいつよりfazz使ってくれ -- &new{2017-09-23 (土) 10:50:...
--νで芋られても何の役にも立ってないからジオに乗って欲しい...
-アクシズみたいな無重力あるマップで自由自在に動いてる敵に...
-上のほうに書いてあるようにBRSAHで盾外してライン戦で...
-金武器救済してほしいです。 -- &new{2017-09-23 (土) 16:0...
--スペックだけ見ると強いのに何故か使えないよね、アレガト...
---ガトより弾速遅い、ロック値低い、DPPSなんか最低なんでス...
---というかヤバいくらい弱いよ。どうしたらこんなクソ武器作...
---弾遅いっていっても、アレの腕ガトは約2200m/sでビムキャ...
---そのまま撃つと弱いけどファンネル飛ばして追い撃ちに使う...
---オマケにジオンはビムコ盾持ちバウさんが頑張ってるからな...
--サザビーみたいにシルランが金武器じゃないから良かったと...
-νガンダム強すぎ、ヤバいなこれ… -- &new{2017-09-23 (土) ...
--Vガンはコストのわりに弱いんだよ。Cost340だったら強かっ...
---いや340は言いすぎ、Cost360相当だと思うよ。 だがZ3はCo...
--サザビー共々硬いから相手にしたくないし、目が合うとファ...
-こいつマジで弱い、ほかの機体使ってくれ・・・頼む -- &ne...
--めっちゃキッズ臭くて草 ヘタクソは何乗っても弱いから一...
---違うこいつ戦場にいてもなんの役にもたってないからwこい...
---コスト的に弱いだけのこいつでマジで何の役にも立たないん...
---こんな機体ショットガン使わない百式と一緒じゃん -- &ne...
---楽しいけど環境が全く合ってないから弱いのは事実だよ -- ...
---何もできないほど弱くはないし拡散なしの百式如きと比較は...
---連投だけど弱いのは否定しないゾ -- &new{2017-09-23 (土...
---普通すぎて見どころがないけど普通に強いと思うけどなぁ ...
---だよな いいとこないけど何もできないような機体じゃない...
---前線を押し込む強襲と後方からの火力支援する重撃のバラン...
--確かに弱いはこいつ。バスシルランで火力でるけど、そんな...
-色々試したけどやっぱりファンネル強い。BZシルランじゃ強い...
--だからAモードの単発を能力値据え置きで3点化して欲しいん...
-如何でもいいけど、盾無しでBRSAMのみ最短14fで連射できたわ...
-高さは有るけど横幅はそれほど大きくないみたいな言われかた...
--アスペクト比変えずに拡大してるから、当然縦も、横も、奥...
-現状はバリア投げ捨ててでもシルミサBRバズで火力取らないと...
-バリア張りながら攻撃できてもいいと思うんだが・・攻撃時解...
--今のバリアはマジ使い所限られるからな。今の仕様のままDP...
---バリア中盾非展開も痛い。 -- &new{2017-09-24 (日) 10:1...
--正直バリア貼るよりはファンネル構えてたほうが動きやすい...
--ただでさえ本体がデカいのに、バリアで最大級に目立ちまく...
--バリア張りながら攻撃はさすがにゆとり過ぎだろ。もし張り...
---いくらバリアしながら攻撃できるって言っても380の武器枠...
---↑じゃあ今のリロード出来る状態でバリア張ったまま攻撃出...
---もちつけ、てかバリア使った事ある?νの火力とDPPSだと破...
---金ν持ってるよ。バリア展開→BR+シルランで戦闘→バリア破...
---同軍だらけは一向に構わんけど、いちいちそんな手間暇かけ...
-サザビーは金出てニューガンは銀しか出なかったから、サザビ...
--それやって強すぎて弱体化したら五月蠅いから、そこはもう...
--戦場で見る数もサザビー>νガンになったきたな。νガンはこ...
---ゼータガンダムのチャージビームサーベルを見ろ。あれを正...
---ゼータは普通に強いんでネタ要素が混ざってても何も思わな...
---ネタ要素が混じること自体が商品として異常だし、ネタとし...
---サザビーが増えてもテトラやバウが減ってボーナスバルーン...
---ゲームにそういうネタ仕込むのが異常とか震えるわ -- &ne...
-機体の役割・色を強く出すならスピードを覚醒前ジオと同等に...
-こいつ強いだろ 更地でザクタンクのってたらこいつに襲われ...
--まじかよνガン最強だな -- &new{2017-09-24 (日) 18:05:21};
---弱 体 化 不 可 避 -- &new{2017-09-24 (日) 18:22:...
--まあな、大体ビームライフルの大きさだけでザクタンクの頭...
---ザクタンク「アッー!」 -- &new{2017-09-26 (火) 10:13:...
-ビームキャノンの性能がもっと高くなって初手に使えるような...
-こいつ悪い機体ではないんだが優秀なゼータや1個下のコスト...
-サザビーは強化されたのにνガンは弱いまま放置ってのがみん...
--微妙機体のvと完全ド産廃サザビーだったんでとりあえずはサ...
---ただバウ乗ってる身としてはνガンあまり出会いたくない。...
---誰だって相手の得意距離で戦ったら負けると思うんですけど...
---今の環境で中距離得意と近距離時得意では優秀機とド産廃ぐ...
--まあこいつは売るつもりのない機体なのだろう。バンナムは...
---ついにゴールデンタイム6000切った過っ疎過疎の状況を打開...
---32bit捨てたのもなぁ。バカとしか言いようがない。 -- &n...
---32bit民は黙っててくれ。お前らの存在はクラの改良でも足...
-とりあえずDPS表はコンナもんか。 近距離じゃノッポ的にも...
-サザビー強化するならνも強化してほしい -- &new{2017-09-2...
--単式が強めに偏ってるから、BRFAの部分だけでも同性能は欲...
---ロックオンの問題も何とかして欲しい、FA前提にすると単...
--射程とワンマガ増えたゲロビに全盛期の黒幕レベルのFAショ...
---ジオンはいろんな武装があるけど、連邦は基本がBZ+BR+αっ...
-次のDXでHiかHWSがぶっ壊れでくるからこいつに強化は来ない...
--Hiはコワレになるだろうが、HWSは何でこうなった?って感じ...
--どちらにしろこいつはスルー推奨機体だな -- &new{2017-09...
-こ、こいつ、弱くないぞ! 強くもないが。 -- &new{2017-09...
--得意距離で同コストに勝てる程度には弱くはないんだよ。何...
---そうでもない。コストとヒットボックスのわりに火力も速度...
--弱いと思う。だって何も出来ないよ、遠距離からBRでちょ...
---地面に這いずり回ってる雑魚を万バズ4連シルミサで爆撃す...
---その装備に+ファンネルだと飛ばれたら何もできないし対空...
---爆撃するなら重撃に乗ります。 -- &new{2017-09-26 (火) ...
-ビムシュだとちょっと装備に悩めるからそこだけ面白いな。BR...
-盾かバリア外せば火力はそこそこ高いし、二種類の防御兵器で...
--ファンネルの種類が欲しいな何でνガンの目玉が盾武装みたい...
---だなあ。最高コスト機体にふさわしい程度にフィンファンネ...
---誘導兵器は強くするとぶっ壊れになるからね。 νガンダム...
---むしろビジュアル的にはこいつ大好き。 -- &new{2017-09-...
---誘導武器なんか強くてもろくなことないのは経験してきたか...
---挙動がクソだからちゃんとしたファンネルの動きにしてほし...
---やっぱ目玉はファンネルだから、弾数を増やして順射でなく...
---キュベのファンネルと比較しちゃいけないと思うぞ。あっち...
---バリエーションを増やせば解決だね。 -- &new{2017-09-26...
---キュベのファンネル仕様の方が良いわ。 なんでファンネル...
---従来のファンネルはロック維持あるし持ち替えやりにくいか...
---確かにミサイルに近すぎるからね遮蔽物乗り越えてこそのフ...
---佐官レベルならミサイルの方がいいだろうが、将官じゃミサ...
-お前らが弱い弱いと言うから、ジオンが接近戦を挑んで来て、...
--シルミサ+バルカンだけで喰えるほど今のジオンは柔らかくな...
---シルミサM→バルカンN→シルミサM→バルカンN→以降繰り返しで...
---近距離でそんなことやってる間にゲロビなりSGなりで溶かさ...
---ちんたらしてる間に後ろからちょこんと現れたやつに膝つか...
---弾が尽きた時が死ぬ時。超楽しい。 -- &new{2017-09-26 (...
---あの構成で弾が尽きるまで死なないってどんだけニュータイ...
---芋ってるだけやなw -- &new{2017-09-27 (水) 07:31:26};
---wikiクオリティ余裕。 -- &new{2017-09-27 (水) 10:50:53};
-立ち回りはZと似てるよな。百改、アレックス、Z3などの前衛...
--低コスト機体で十分だね -- &new{2017-09-26 (火) 17:47:1...
-敵に回すとファンネルうぜえー!ってなるのに自分で使うとフ...
-こんな奴デッキに入れるくらいなら、百式改とかZ3号機入れ...
--コストかサイズがそいつらと同じならまあ許せるかな・・・...
--まじでCost380の強さは無い。cost360なら妥当。サザビーと...
--タイマンなんてそうそうないし最近の戦場は広範囲高威力高D...
--たしかに正論だな、だが動く的のサザビーよりはバリアある...
---バリアを張ったこいつこそサザビーより桁違いに目立ち、し...
---νはバリア張ってる間目立つからバリアは撤退用みたいな感...
---サザビーより目立つバイカスは格闘戦までやれるのに? -- ...
---比較が340爆散覚悟の格闘機とかチンパンなの?そういう意...
---本体色は決して派手ではなくて、速度容量ジャンプ力が上で...
---連邦機はピンク棒だけでメチャクチャ目立つからなあ。 -- ...
---↑のやりとりが、どっちが強いかじゃなくどっちがマシかっ...
-ファンネルバリアの真価は攻撃してヤバイと思ったら再び即座...
--それはみんな分かってるから硬いって評判なんやで。問題は...
-ロケシュは使えますか? -- &new{2017-09-26 (火) 19:17:37};
--BZ+シルランのコンボ威力が上がるから悪くは無いよ -- &n...
--BR、BZ、シルランがνガンの最大火力だから現状ロケシュが一...
---物は言いようだけれど多彩と言うより、決め手がないって気...
---枝2だけど特性の話題だからこう書いただけで、380強機体と...
---一番火力出せるというなら、BZF(B)→盾BZF→BRFAFでBRはリロ...
---撃ち切り2秒以上かかるFAF持ち出してきて火力は同じだとか...
---BRN・BZF・シルランNの組合せでビムシュとロケシュの増加...
--バリア張りながらのビームライフル撃ちが多いけど、シルラ...
--敵に近づいて、BZF+シルミサF+バルカン各種で最初の1機はサ...
-バンナムの紹介動画みたいにファンネル→盾ビーム、これがフ...
--シルランでも十分同時着弾になることない?盾ビも使いたい...
---シルランでは空中の敵だと無理だし射程がないので無理かな...
--ファンネル→BRだと同時着弾には厳しいけど、いい感じに倒せ...
---それだと持ち替えあって敵を怯ませにくくて微妙なんだよね...
--コレ気持ちいいんだよな~行けフィンファンネルからの盾ビ...
---確かに爽快感はありますね -- &new{2017-09-27 (水) 09:3...
-130枚以上まわして、ようやくニューガンの金図出た。サザ...
--現実的な数字だと500日くらいかな -- &new{2017-09-26 ...
--使う人が少なければ意外と早い段階で強化くるかもしれない...
---サザビーを初期ジムで楽勝ってどこの戦場の話だ? 遠距離...
---ここでは何故か盛大にネガられてるけど将官戦場だと初動と...
---528mまでの射程で、SGHをバラ撒いてるだけでも十分戦果取...
---微妙に使えるせいで人口は多い。まだサザビー使ってた方が...
---微妙に使えると言うか苦手とする敵タイプが存在しないんだ...
---そう、生き残るんだ。丁寧にやれば10分くらいは生き残れる...
---ν使うとチキンプレイになっちゃうんだけど他の機体使って...
---苦手な敵はいなくても苦手なことはある。強襲なのにライン...
-なんでパンチがないんだ、、、 もしマスデバで追加されるな...
-ファンネルはバリア運用固定として、シールド外してBRHの単...
--物陰に隠れる事が出来ないって、やっぱりツライよね -- &n...
---物陰に隠れられないのは巨大ユニットの性なので仕方がない...
---バリア展開中も被弾すればDGは削られるのでさっきの書き方...
--シールドなしはBRMも使ってみると意外と悪くないよ。 交戦...
--オニューの強化来ないように情報操作頑張ってるようだけど...
---サザビーと鉢合わせたらまあ無理だな -- &new{2017-09-27...
-νガン当たった人は強化要望だしといた方がいいぞ。ZZもみん...
--強化要望ってどこでやるんやっけ
今まで送ったこと無かったかこれはちょっと酷い気が -- &new...
-まあなんだ、火力の為に盾外す運用が外道じゃない位にはνは...
-絆キル制度なかったらぜってー乗ってないわw -- &new{2017...
--わかる -- &new{2017-09-27 (水) 14:13:06};
-今日はぬーべーGM実装でいよいよイラナイ子だな、短命ご苦労...
--そもそも死産だったじゃん -- &new{2017-09-27 (水) 16:47...
--大主役機だったのにどうしてこんなことに…。 -- &new{2017...
-つ、強い!(妄想 -- &new{2017-09-27 (水) 18:21:24};
-名実共に情けないMS -- &new{2017-09-27 (水) 20:38:29};
--原作での「情けないMS」はガズィだったのにどうしてこう...
---原作でもνガンダムだぞ -- &new{2017-09-29 (金) 22:25:5...
-大火力がオーバーキルになる原作と違って「火器が標準レベル...
--高コストが持ってる普通の武器を少し強くしたものを持って...
---大事というか、他に道がないというか -- &new{2017-09-28...
-バリア1500盾1730で3230もあるが結局今の攻撃時本体むき出し...
-ファンネル、バズF、盾外してBRってのはどうかな? -- &new...
--BRを理論値近くで連射できるなら大いに有り。個人的には、...
-ファンネルにHB付けていいからサザビー並みの火力ください… ...
--コスト並みの仕事は出来ないけど使える。からどうやっても...
---なぜランクダウンだと思うのか、私は理解に苦しむね -- &...
---サザビーなみの機体になったら使えないけど、サザビーの武...
-あんまし強化やりすぎると叩かれるから、BRFAの弾速と連射速...
--このサイズで転倒する最高コスト機体で中距離を強くするた...
--こいつもサザビーもジオと違って豊富な武装を持ってること...
---サザビーは内蔵ゲロビもあるからどうでもいいけど、こいつ...
--ゲロビとか斉射っていうDPSやらDPPSが無茶苦茶な武器がある...
-いくら性能上がってるって言っても取れる戦法は結局既存のBR...
--ゼータより使って居て面白くないのも結構致命的だよね。せ...
--380コストだからパラメータの数字をちょっと上乗せしました...
-中途半端NO1 -- &new{2017-09-29 (金) 11:57:39};
-ふと気になって、ニューが通れないって書いてあったニューヤ...
--高さじゃね?ビルの隙間が先細りしてるとか -- &new{2017-...
---たまたま拠点リペアポッドで味方のνがしゃがんでてこっち...
---通れる機体はジャンプしても通れたから、背の高さは関係な...
--地味に巨体で、地味に最高コストで、あまり活躍しない地味...
--因みにそこはギガンも通れない。 -- &new{2017-09-29 (金)...
---ギガンは背の高さがニューの半分以下じゃね・・・。 -- &...
---まあそうなんだが、あそこ通れる機体と通れる機体の基準が...
---ギガンは見た目よりオブジェクトの横幅が広く設定されてい...
--調べたら、ハンマハンマもグレガルもシュツルムディアスも...
---キュベレイも通れたからオブジェクトは見た目より小さいの...
--リゲルグが通れてるとこ見ると、被弾判定と接触判定は別に...
---別に作られてるみたいだね。まあ機体が通れなかったら色々...
--壁などの地形とMSとは弾丸の当たり判定別に設定されてるか...
-運営は派手さはないけど強いって機体を目指したんだと思うけ...
--機動性高くなると楽しいと思う。ブースト速度増加、ジャン...
-良い機体だがいろいろ決定的に足りない。ガンオンで活躍する...
--硬さは飛び抜けてるし、君のνはバズコンボで29040叩き込め...
-強機体の壊れ武器寄せ集めでも良い位の巨体とヘイト集め、BR...
-既存の機体のBR,バズなどを高品質にした機体がいてもいいけ...
-斉射バル追加→Z3の方がいい。になるから既存の強武器を持た...
-νガンダム返品するのでヌーベルジムください;; -- &new{2...
-連射可能なB3が欲しいよな。 -- &new{2017-09-30 (土) 09:4...
--メイン武装は今あるSAで充分だわ。シルランの射程と、もう...
---火力強化がないなら足回りをキュベレイ並にしてバリア耐久...
--BRFAがもっと連射重視で、代わりに盾ビームがDP重視なら良...
-実装当日に金ビムシュだして頑張って使い続けてきたけどデッ...
--当たり前よ、ガンガン前出てキル取る機体じゃないからな --...
--練度7まで上げるために使ってたけど地獄だったわ -- &new{...
--近中遠どの距離も特別に強い機体じゃないから仕方ない。か...
--こいつの武装そのものや機体性能は使いやすくて好きなんだ...
-ようやく掘り当ててビムシュ引いたけど、何か思い出補正が強...
-なんかもう語る事ないって感じだな・・・もうデッキに入れて...
--最新機体じゃなくなって戦場でも見なくなってきたしこのま...
-νとサザビーてどっちが強いの? -- &new{2017-10-02 (月) 1...
--νだな。380並みの仕事は出来ないけど、それ以下の仕事最低...
---さすがにνよりは強いだろ。あの連射SGは強いし超気持ちい...
---枝主が言ってるのって、強さというより絆性能でしょ。 -- ...
---連射SG自体は強いな。あれをνが持ってたら壊れだった。サ...
--ハッキリ攻撃が強くて防御が弱いサザビー、どっちも微妙に...
--vガンは全体的に高水準にバランスよくまとまってる。サザビ...
--いやいや、その2機体ならサザビーのが全然強いでしょ。ど...
---vガンはハンマより若干小さいぞ。 -- &new{2017-10-03 (...
---明らかにハンマの方がデカい。捏造で対抗するしかない印象...
---上の木に書いてあるのが事実だとしたらvは見た目よりオブ...
---最近νガンとハンマを比較した画像が雑談だかに上がってた...
--すいませんタイマンです、それだとサザビーの方がいいっぽ...
---νとサザビーのタイマンならサザビーの勝ちだな、間違いな...
-ドル箱フラグシップ機体、どうしてこうなった・・・ -- &ne...
--ぶっ壊れじゃなくて使うほど馴染む高性能万能機ってコンセ...
--最新機体のBRが初期ジムにすら劣る威力という悲しさ。初出...
--使ってて思うのは、どこでどの機体相手にどう戦っても明確...
--これといって尖ったところがないんだよねー、金図限定のシ...
--初動防衛でしかキル取れないって印象。FA-ZZ同様多すぎると...
-このサイズの機体は武器が相当強くないと弱い、ZZのチャージ...
--「このサイズの機体は武器が相当強くないと弱い(キリリ!...
---〈+〉<「スリム盾持ちなだけで価値がある(キリリ!!)...
---360FABR持っててスリムなだけで強機体!!とかもあるね(...
---340のプロガンは実際強かった。ギャンもバズ持てれば英雄...
---結局デブさなんぞより、どんな武器持っててどういうスペッ...
---頭の弱い陣営煽りだな -- &new{2017-10-05 (木) 19:59:35};
---まずは自分の頭CTスキャンしてもらった方がいいよ。 -- &...
-ロケシュの人が悲しんでいるのは何故だ。BRH、シルミサN...
--クイリロはファンネルやBZなど地味にリロードが気になる武...
---金クイリロ持ちだけど、非クイリロより手数が目に見えて増...
---俺もクイリロ金図持ちフルマス済みだよ。もし仮にビムシュ...
--武器3つ持ちが普通だからあまりリロ気にする必要がないんだ...
-機体を小さく、もうそれだけ。デッキに歴代ガンダム並べて順...
--Hiνガンダムがそれなんだよね。だから敢えて大きいまま実装...
-このサイズでDG3っていうのは破格だとおもうけどなぁ。本来...
--そやね、恵まれすぎだよね -- &new{2017-10-03 (火) 05:14...
--ZZと交互に表示させてみ、DG1800が妥当だと思うから(ZZは14...
---ニューヤーク3の建物の間は各機体のヒットボックスを大ま...
---νで1800だと2000か2200いくなって機体もチラホラ居るから...
---↑↑νはDG3で良いデブだと思うけどNYの隙間でヒットボックス...
---うん、あそこでヒットボックス判断はできないね。しかしヒ...
--みんな案外デカさに気づいてないみたいだな。ニューって何...
--確かにこのサイズでDG3は破格だね。縦にちょっと大きいけど...
---少し上の木ぐらい読めよ。ニューはハンマより横幅デブだぞ...
---NYの隙間通れないからデブっていってるのかい? -- &new{...
---この木くらい読もう。NYのあそこはヒットボックス関係な...
---ちょっと前に、雑談辺りでハンマとνガンを比較した画像が...
---縦はν横はハンマがでかいっぽいね -- &new{2017-10-03 (...
---あの画像はハンマのが全体的に縮小されてる(柱の大きさの...
---ほんとだハンマの方縮小されてた(´・ω・`) -- &new{2017...
--そんなこと思ってる使用者はいないよ。しゃがんでNT-1とか...
---サザビーの方が背が高いのに… -- &new{2017-10-03 (火) 2...
---ああ、サザビーはもっと大きいという話か -- &new{2017-1...
--試しにトーリス>ヤクトドーガ>サザビーと順に表示切替し...
---そんなサザビーとキュベレイが前後になって座るとキュベレ...
--縦横比率を維持したままNT-1の二割五分増だからけっこうデ...
---そりゃ、通常機体と比べればデカいのは間違いないが、一昔...
---そんな訳ねーだろ。ハンマハンマが通れるニューヤーク3付...
---ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=53343 ほれ、探...
---ビルを通り抜ける系は前に引っかかるから透過するようにな...
---まぁファンネルに当たり判定があったら飛ばした先で爆風に...
---攻撃に対する当たり判定の他に、障害物との当たり判定を別...
---上にギガンとかズゴッグとか小さい奴らが通れないってある...
---弾の当たり判定と地形の接触判定同じにしたら当たったはず...
---スパガンやバイカスって、あの隙間通れるん? -- &new{20...
---弾の当たり判定と地形の当たり判定が違うって言ってるやつ...
---つまり、デブデブ言ってたスパガンやバイカスはギガンより...
---当たり判定と地形判定が違うのはジオンじゃ常識。普通に地...
---そもそも、被弾判定と地形判定が同じFPSやTPSなんて聞いた...
---連邦機体だけ優遇してるとか言ってなくて地形と弾丸の判定...
---弾の当たり判定と地形の当たり判定が違うとしても、その比...
---ビルの隙間、たしかバイカスは通れなかったはずと思って今...
---腕固定武器でもバイカスやハイゴはめっちゃめり込むしズゴ...
---今週機体が通れるか調べたかったら荒廃都市4北の水路上に...
-ガンオン初心者なのですが、この機体でクルン撃ちをすると四...
--仕様です。なので大人しくBモード使いましょう -- &new{20...
--くるん撃ちはタイマンとかでの追撃用・・・ていうか四方八...
--サザビーのもだけど、BZ(A)は撃つ瞬間に横移動をして、ダッ...
---そんな有用なテクニックあったんだな、知らんかったわ。 -...
-シールド外すと連射間隔が速くなるの?? -- &new{2017-10-...
--2~3Fくらい早くなるはず、ただあくまで理論値の話なんでそ...
--単発BRのみの話で、しかも速くなる機体とそうでない機体が...
--ありがとー -- &new{2017-10-05 (木) 10:05:52};
-ファンネル装備してない時はグラフィックも外して欲しい、BR...
--BRは機体サイズの差で性能調整されてるから同じのってのは...
--そもそも両方使ってればわかるけどサザビーのFABRもってて...
---サザビー使ってて解るけど、中距離でも強化されてもFABRな...
---そもそも両方使ってればわかるけど(νが)サザビーのFABRも...
-まじでこいついらねえ、素直にZ使えって -- &new{2017-10-0...
-こいつってそもそも面白みのある機体なの?見てる感じだとす...
-今までのガンダムタイプのスペックの平均値から+α性能を上乗...
--で、ゲームとしてそんな面白みのない原作再現を誰が歓迎す...
--最悪ここまでデブじゃなきゃそれもよかったけどな。こんだ...
---ノッポなだけででぶじゃねぇだろ。フィンに判定ないし -- ...
---いい加減デブという表現やめーや。のっぽなだけやろが。 -...
---ノッポなだけも違うだろ。横だって他のガンダムより多少大...
--せっかくフルサイコフレームのカトキ版使ったんだから共振...
--むしろ、ジオ見たいな誰でも使える強機体よりは優れた人が...
--サイコフレームの効果値はもっと強くても良かった。現状は...
--悪いところだけ都合良く「原作通り」って言い訳されてもね...
終了行:
[[νガンダム]]
-こいつの爆発物何持たせてます?汁ミサとBZで利点も違う感じ...
--ロケシュならファンネル捨ててバズ・シルミサ両方持っても...
--銀図でロケシュならそう思うけど金図でロケシュ引いた俺は...
---どゆこと?金でも銀でもロケシュでやること変わんないと思...
-νガンダムとか最高に好きで楽しみにしてたのにみんなのコメ...
--「コスト380ならではの強さ」っていう面ではちょっと地味な...
--おいおい最高に好きなら周りの意見に流されるなよ わしも...
--楽しみにしてたからこそがっかりなんだよな。強さよりもフ...
--ファンネル最低限ロックした相手にはとんでほしい牽制武器...
--強襲ランカーのデッキに普通にいたので言うほど悪い訳では...
--単純に防御に枠使うから派手さの面でも地味なだけで堅実な...
--少なくともファンネルにはがっかりだったよ -- &new{2017-...
-特殊ブースト化するわけだけど最高速度が上がるわけじゃない...
--「特殊ブースト」じゃないんだよなあ・・ -- &new{2017-09...
---普通のブーストとは違うタイプになるわけだし、これはこれ...
---百式もνと同じ独自という意味での特殊ブーストだぞ -- &n...
---まぁ妥当なのが、百式と同じ最低速度が95%の劣化版高性能...
--動きがもっさりだからブーストが増えてもな・・・ -- &new...
--お前らがνは使える使える言うから何故かGP01の方が強化され...
--いや特殊なブースト消費であっても特殊ブーストじゃないぞ...
-コイツの初動防衛率の多さに笑うしかないwアレックスの初動...
--コイツが初動に多いと、負けたなこれとなる -- &new{2017-...
--こんなのにビビってるの? -- &new{2017-09-09 (土) 01:26...
--単純に一番多い回数使いたいからじゃね?それに味方の防衛...
-アレックスとか百式改とかZのが火力高いやん -- &new{2017-...
--使い勝手が違うので一概にコレ弱いとは言い切れないな。 --...
-ジオンメインだけど、こいつをロビチャで高火力!高火力!!...
--別に低くはないぞ。連邦水準なら高火力なのは間違いない。...
---十分火力高いよね ファンネル持ったりすると火力は下がる...
---なぜジオン機体を例に出したのか……、どう見ても連邦の方が...
---高いよな、ただ最高コスト380ってことでどうしてもジオと...
---νの火力の話で重撃持ち出してジオン機体おかしい、でも連...
--他の機体が高すぎる定期 -- &new{2017-09-09 (土) 11:27:3...
---νだって瞬間で25000奪ってからBRまであるから火力で見れば...
--一発怯みのDP600超え万BZと全てが最高水準のBRと先制攻撃を...
---シルミサFと万バズのコンボが出来て火力が無いとは言えな...
---万バズ当てる距離で戦うにはデブい体と外せない放熱板がネ...
--火力よりも防御力が異常すぎるわ。バックアタックして3種...
---それよ!サザビーとの決定的な差はw -- &new{2017-09-09...
---ファンネルバリアもあるからなおさら固く感じるよねwサザ...
---いっくらなんでもそれは誇張しすぎだろ。バリアや盾がある...
---使った事無い人達やねん -- &new{2017-09-10 (日) 00:29:...
---マガジン全部撃ちこんで当たるとはいってない -- &new{20...
-こいつを380の基準にすればバランスよくなる? -- &new{201...
--まぁそうかもな、個人的にはZがそうであってほしかったけ...
-コスト380も使ってこんなちまちま戦うしかないのか・・・ --...
--堅実さだけでいえば最高だと思う、盾二つあるようなものだ...
--逆に考えるんだ、今までの360~380が火力押し付ける鉄砲玉...
---ほんとうにそれ。正直ジオとかよりよっぽど使ってて楽しい...
--別に大それた火力とかジオみたいな桁外れの戦闘力はいらな...
---コイツがデカすぎるがゆえに錯覚でトロ臭く見えてるっての...
---それはあるな。マンサと対峙した時も「あれ?こんなサイズ...
---せめてケンプファーと同じくらいのスピード欲しいわ -- &...
--連邦のインフレした高火力機に慣れすぎただけで連ジあわせ...
---え?連邦の? -- &new{2017-09-10 (日) 19:56:16};
-DG増加でフィンファンネルとバズの600超えというDPががが・...
--いうてもLv3の大きさってキュベレイクラスだし、Lv2までな...
---ν対νが泥仕合化しそう -- &new{2017-09-09 (土) 19:37:26};
-クイリロだったんだけど、武装って何がいいの?とりあえずBR...
--火力は下がるけどバリアも悪くはないぞ? -- &new{2017-09...
--地上戦なら万バズひるみからのシルミサが強い、低重力宇宙...
--わいはビームN、頭バルH、万バズで使ってる。クイリロの恩...
--ありがとう。場所によって変わるみたいね。ちなみに盾ビー...
---トドメの追い討ちや拠点攻撃時の持ち替え用武器として使う...
---威力とワンマガの弾数の少なさとDPの低さをそれぞれ考える...
--シルミサMとバルカンNかH。途切れなく弾切れまで戦える。 -...
-ν大好きなんだけど、機体がデカすぎて全く相手に狙いつけら...
--視点変えてもだめ?普通に当てれるけどなぁ。 -- &new{201...
---ありがとうございます。視点変更出来たんすね…。大分見や...
---おお、良かった。今はデカイ機体多いから、視点変えて上か...
---視点タイプDは稀に壁ロックオンがあるから注意な! -- &n...
---上から?上からでもかぶるよね?。スーパーガンダム使って...
--まぁ視点変えても邪魔なんですけどね。 -- &new{2017-09-1...
-ファンネルの新しい使い道・・・。 ファンネルのビームも射...
-対地はロケシュが強いけど、対空と空間戦闘まで含めて1機で...
--地上戦のロケシュ、汎用性のビムシュだね。なおワイクイリ...
---クイリロはシルミサMとバルカンで延々と戦えそうだけどな...
---クイリロで試してみたが、バルカンの弾が足りない。シルミ...
-タイトルのOPムービーの様にヤクト・ドーガを蹴飛ばし@・ジ...
--リガズィの方がが良い機体になりそうな予感w、ジオン側も...
-帰投上げてくんないかな、尖った部分がないならもうちょい小...
--次回の一部機体のダウンゲージレベル見直しはジオン側有利...
-正直360強襲が大勢斉射持ちはじめてるしニューも普通に斉射...
--とは言えこいつに斉射もたすとアレックス要らない子になっ...
--コイツのバルカンを斉射にするとぶっ壊れになるよ。 -- &n...
---それでもアレックスの方が強い気がする。 -- &new{2017-0...
---今のアレックスってぶっ壊れなの? -- &new{2017-09-11 (...
---今のアレックスはコスト相応。むしろ他の機体がコスパ悪い...
-モジュールのサイコフレームってこんなもん?もう少し何かア...
--そんなしょっぱい性能にされるくらいなら今の方がマシ。 --...
--サイコフレームは謎発光のイメージはあるけど、設定上はた...
--どのみちこんなの サイコフレームとは言えんな。 -- &new...
-ファンネル非装備時にグラ消してくれないから、装備からファ...
-本当邪魔、あの放熱板 -- &new{2017-09-10 (日) 12:16:12};
-正直こいついらなくないか?金図きたけど正直ぱっとしない -...
--どんなマップでも満遍なく使えるなってのが個人的印象。最...
---どんなマップでも?こいつせまいマップじゃ無理 -- &new{...
---狭いマップには通路に爆発物ぶち込んどけ。 -- &new{2017...
---狭いMAPはファンネル外せば良い。そのほうが強い -- &new...
--普通よりチョイ強い程度の武器積んだとこでデブってだけで...
---GP02はちょい強い武器なんてないぞ?あいつは武器が全部普...
---連射速度の関係でDPPSもDPSも低コスBR以下の収束BZクッソ...
---無改造で威力45000のアトミックがちょい強とか測り間違え...
---アトミック(笑) 俺の言ってんのは収束バズのことだよ。...
---今時GP02で収束なんか使ってる奴はほぼいないぞ。アトミッ...
---いや、DP(ダウンポイント)実装前の話をしてるんだよ。DP...
---要は何が言いたかったかというと、コイツは見た目がガンダ...
--平凡なバルカン、ファンネルの挙動、内臓バズの硬直、シー...
---連射速度をよく見ろ -- &new{2017-09-10 (日) 10:40:26};
---コイツのバルカンって90mm何だし少し変えても良かったと...
---こいつはverkaだから60mだぞ。ソースは運営への問い合わ...
---四十発を4秒で撃ち切るバルカンなんだが。DPが高いから、...
---どの距離でも戦いずらいのはデカすぎるのが原因、すぐ沈む...
---どうかな?中〜近距離が得意な機体だと思うけど?俺の機体...
--比較的高火力な爆発物があるのも魅力的。FA-zzは止まるとあ...
--とりあえずアムロの好みな感じには仕上がってるんだよな、...
--そうはいってもバウキュベサザビよりは強い -- &new{2017-...
---バウさんは次のアプデで最強になるから -- &new{2017-09-...
-バルカンで敵を蜂の巣にするのが楽しい機体。 -- &new{2017...
-こいつもしかしてファンネルに当たり判定あるの? -- &new{...
--背中にバカでかい当たり判定ができるのなら外せればいいの...
--この手の武器とかオブジェクトには基本的に判定は無い。GLA...
-ファンネルバリアは持つべきか?ちなロケ主 -- &new{2017-0...
--割り切って捨てた。でか過ぎるから固くなるより火力出して...
--ロケシュなら、ファンネルを捨てた方が面白い。 -- &new{2...
-金ビムシュが当たったんですがビムシュが一番当たりってこと...
--同じく金ビムシュ大成功、武装何にすっかな。 -- &new{201...
---ビムシュはBR生かせばあと何でもいい感じあるから、ファン...
---かなり強力なBR持ちだからビムシュは当たりなんだけど、使...
--ビムシュBRのほうがどこに持っていっても腐らないから当た...
--Zみたいにハイメガ起点みたいなのが無くて初手を迷う -- ...
--俺はBR持たないからロケシュが一番当たりだなぁ -- &new{2...
-凄く強いし実際使うとかなり前線上がって貢献できてるんだけ...
--気のせいじゃない?前線上がるだけ味方いる時に後ろからフ...
--アクシズの押し引きとか分かりやすいけどほんと強いよ。結...
---アクシズ345踏みとかファンネルバリア構えて先陣切るわ。...
-視点変えないとファンネル邪魔でどうにもなんないなこれ。D...
--私もνガンダムの時はDにします、少しは改善されるね。それ...
---そこは来るでしょ。ちょいと待ちなさいよ。 -- &new{2017...
-ビムシュでSABR盾ビムキャであとひと枠ファンネルor万バズの...
--ファンネル飛ばしてから攻撃ってどうしてもテンポ悪いんだ...
--今、60ミリバルって書いてるので、90ミリバルをちゃんと実...
---90ミリに変えることで、連射速度とマガジン段数が落ちるな...
---連射速度1500のバルカンは、撃ってて気持ちが良いからね。...
---ver.kaのνガンなので60mmであってるのよ。映画版のνガンじ...
---マジかー!?なんでますますカトキなんて実装したんやろ。...
-モーションがダサいって聞いてたけど、ファンネルバリア展開...
--BR強化のために盾外して歩いたら腕を骨折したような状態で...
--ド田舎にそういうバカいまだにいるだろ?あれなんすよww...
---それを知ってるお前も田舎者だな?! -- &new{2017-09-12...
--つまり、BRを使っているのは、ダサい田舎者ってことか。 --...
-こいつのバルカンどこが強いんだ?DPSもDPPSもマシンガン程...
--マシンガン並みのDPS、DPPSをミリ残りの削りに内蔵で使える...
---全く強くない。380コスの武装じゃない。ただでさえ枠が足...
---無理強いはしないが、使っていて気持ちが良いのは確か。 -...
---「枠が足りない」と言うが、特性は何で、武器は何を当てた...
--楽しいぞ。Nバル、ファンネル、万バズ構成で遊んでみて。...
-こいつでおかしい部分はダウンゲージレベルが3な事...それ...
--図体がデカい高コスト機だから、3で妥当だろ。そもそも2に...
--スリムに見えるだけでこいつは相当なデブだぞ -- &new{201...
---持ってないからだろ?入手して使って見たらそんなこと言わ...
---つーかまじめな話3じゃ全く分けきれないのよなニューはま...
---逆に持ってると錯覚で大きさを勘違いしやすいでしょ。客観...
--ないわ 立ってるアレックスとしゃがんでるコイツが同じ高...
--前もサザビーは横に大きくνは縦に大きいから妥当ってあった...
---Sガンを使い込んだ身としては縦も結構デカいのを痛感して...
--フルアーマーZZと並んでみ?コイツのがデカいから -- &new...
-ファンネルもだが、ビムキャも残念なのが痛いな。 Nで重量10...
--HとMの中間性能なんだよ。なおM型の悪いところだけを受け継...
-M型以外の単発BRを7発(調整後は8発)当てて、ヨロケた所に盾B...
--そんな悠長にBR当てさせてくれる雑魚なら別に何使っても簡...
-地上でまともに運用するならファンネル外してシルラン内臓バ...
--すまんが、怒らずに教えてくれ。よく「380コスが〜」と聞く...
---一瞬でアーマー削るかダウンさせるDPの武器どちらかは欲し...
---そこは本来重撃380の領域でジオがおかしいだけっていう --...
---強襲で一瞬で削りきるってサラッと言うけど、重撃からもの...
---フィンファンネル飛ばしてBR当てていけば普通によろけまで...
--バランス〜防御よりステでシンプルな武器しかないνでフィン...
---バリアに拘るのは地雷だと思う。バリア中に攻撃できない、...
---バリアと盾上手く使ってカウンター狙うのに便利だけどな。...
-特殊ブースト化 ぶっちゃけこいつに望むのはそれだけだわ -...
--良かったな。大体叶う -- &new{2017-09-11 (月) 12:42:38};
--百改やGLAみたいな特殊ブーストじゃないかもな砂糖だし・・...
--特殊ブーストじゃないかもっていうかあの文章的には違うと...
--BRがもっと強いSガンダムって感じになれそうだね、おれはガ...
--俺はSDガンダム化を望む、TBアッガイみたいな感じで。 ...
-被弾する瞬間(1f)だけバリア展開できるニュータイプなら強い...
--それできるなら、そもそも当たらないと思うの -- &new{201...
--持ってないから知らんのだけどこれなんか意味あるの?バズ...
--普通にダメージ分減るんであんま意味ない。1秒5ずつ自然減...
---DP軽減はないぞ。たぶんν自体でかいからそれで勘違いし...
---固定砲台で確認したんだがバリアなしだとアーマーが数字上...
---固定砲台おかしい可能性あるからついでに戦闘訓練チュート...
---バリアは普通にDP軽減してるでしょ。 -- &new{2017-09-12...
---バリアはDP半減がFAでよろしいか? やったーバリア使...
---バリアの上から盾受けして耐久はバリアで判定が盾になって...
---それはありそうですな、確かにバリア中は盾受けになる可能...
---もちろんバリアのDP半減は盾外した装備で試してんよ。ぐだ...
---ついでに書いておくとネット砲台の拘束時間はファンネルで...
---ジオやバイアラン使ってたから、ここの説明文見てなかった...
-どうせ後から強化されるものとして、次の改造イベまでに練度...
-ダウンゲージ2が600になるからSAビームHの価値が下がるね -...
--H使ってる身としては少し痛い。 -- &new{2017-09-13 (水)...
-やっとこ引き当てて使ってみたけど、バリア展開した後の歩き...
--また君か、しつこいんだよ -- &new{2017-09-11 (月) 20:21...
---いやでもバリア展開or盾破壊状態でのヨタヨタ歩きがダサイ...
--そもそもバリア展開して歩いてるというシチュがすでに謎 --...
---オバヒしてるんじゃないか? -- &new{2017-09-12 (火) 07...
---頭がな。 -- &new{2017-09-12 (火) 11:16:14};
--手抜き仕事がひどいね -- &new{2017-09-12 (火) 11:58:16};
-なーんかもったいない機体なんだよな。 すこし手を加えたら...
--まずミニ四駆以下のファンネル風ミサイルの頭の悪い動きに...
-ちなみに僕の最強vガンダムは特殊ブースト、ファンネルは金...
--武装は瞬殺系は無くていいけど最高水準。機体性能も数字に...
--それ良いな。今のはもっさり具合が癌すぎる。 -- &new{201...
-ビムシュ◎ ロケシュ〇 クイリロ✖ 全種でた私の感想。ビ...
--BRSAがめっちゃ強いからねえ -- &new{2017-09-11 (月) 16:...
--ビムシュは武装の選択をあれこれ悩む必要がないのが良いな...
---クイリロは選べるんだぜ、どれにしよっかな~ -- &new{20...
---クイリロはシルミサM+バルカンNもしくはHで弾切れまでエン...
---クイリロだとファンネル→BRSAH→膝つき→万バズ→ファンネル...
---1機目を墜とした後にも備えられるので、ハズレではないと...
---クイリロそんなに悪くない感じだけど、正直20%くらいに...
--全種出たって全部金での評価なの? -- &new{2017-09-12 (...
---かつての連邦連隊将が金図4機持ってたはず。つまりだね --...
---好きな機体なら全特性金図はわりといるんじゃないかな 自...
---旧GPであつめた連邦産ハデス12機はおるけどアレックスとか...
-ファンネル始動のBZ追撃 足りなければそこからシルミサ若し...
--BZ追撃は内蔵を使うのかな?内蔵BZからだと硬直あるからシ...
--ファンネルだけだと空中の敵のDP削りきれない事もあるし、...
-こいつフィンファンネルあたり判定あるの?ないならDG1が...
--ファンネル関係なくデカいんで妥当じゃありません -- &new...
--ドムDG1に文句つけてんじゃねーぞネガジ -- &new{2017-09-...
---修正されるとはいえドムでDG1ならνのサイズならお情けで...
--フィンファンネルで視界が狭くなる点すら考慮してないなん...
--νガンダムはFA-ZZやジオよりでかいのを知らんのか・・・・...
---ファンネル部分に判定はないからジオに比べても大分と当た...
-底まで掘ってロケシュ出たんだがやっぱビムシュがさいっきょ...
--シュチュエーションによってはロケシュの方が強いよ。ただν...
--クイリロとビムシュあるけどロケシュ欲しい。バズシルランB...
---BR始動じゃないならバルカン持った方が良いぞ -- &new{20...
---クイリロの方をバルカンにしてみるのも面白そうだね。強く...
---BR→シルラン→BZ(内蔵)とかじゃないとBRの持ち替えでコン...
--シルランFから回転バズFのコンボは爽快感がある、手持ち...
---怯みも取れないコンボてw -- &new{2017-09-13 (水) 01:1...
--俺はロケシュのがアタリだと思ってるよ。ちんたらBR撃ち続...
--全テスト95点のビムシュ君に対して、いつもは90点だけど3~4...
---クイリロくんはなんだろうな。字が綺麗とかなんだろうな -...
---分け隔てなく誰にでも優しくできる良い子です。 -- &new{...
---場所選ぶけど強いのがロケシュって感じかサンクス -- &ne...
--私はビムシュでしたがロケシュのが羨ましいですね、前出る...
--自分の中では回転バズは読まれにくいので当てやすいから決...
--自分は、手持ちBZF+シルミサF+バルカンN若しくはBZF+シルミ...
--ロケシュ悪くないけど、ビムシュが良すぎるな。ビムシュ9...
--ロケシュ派とビムシュ派がいて良い感じ。ただ回転バズは使...
-これってまたハイニューが出て産廃コースじゃないよね?(涙...
--ZZで味をしめたんじゃね? -- &new{2017-09-12 (火) 20:29...
--Hi-νどころかHWSもあるしダブルフィンファンネルやら量産型...
--3兄弟居たら、長男=問題児・次男=天才肌・三男=存在感...
---Hi-νにハイメガなんかねえぞ -- &new{2017-09-13 (水) 13...
---ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーってのがあるぞ -- ...
---それはハイメガではなく名の通りメガバズーカランチャー系...
---いやだからこの人はハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー...
---だから略称が違うし小説用やvsシリーズのデザインとかなら...
---略称なんか人それぞれだろ それに枝主が何を意図して意外...
---人それぞれの略称で話してたら話にならないから統一略称と...
---マクドナルドやドラゴンボールみたいな有名どころでも複数...
---枝主だけど、なんでそんな細かい事でレスが付いてるのか、...
---想像出来るどうこうの問題じゃないんですが、マクドナルド...
---なんでかって誤解なく伝えるためでしょ だから「Hi-ν」の...
---君がどう考えるかじゃなくて全体的な事なんだけど、そもそ...
---アーガマ系のハイパーメガ粒子砲だって普通にハイメガって...
---ここは何のwikiですかと、ガンオン内の機体武装の話でハイ...
---単に○○という機体のハイメガと呼べばいいのに、○○という機...
---だから、ここガンオンのwikiだからガンオン基準で話そ?他...
---ガンオン基準で話すならHi-νのハイメガ云々以前にHi-νの話...
---落ち着けお前ら?ビーム「マシンガン」がゲロビになるゲー...
---↑2ガンオンにHi-νが居たらこうじゃないかって仮定話の枝な...
---この続きは他所でやってほしい。 -- &new{2017-09-14 (木...
---メガバズーカランチャーも大出力ビーム兵器なんだから、ど...
--当時のZZと違って上位品が出てもコイツ自体は十分強いので...
-フィンファンネル障害物にあたって発射せずに戻ってきて残弾...
-やはり倉庫に眠らせるしかないのか380のやることじゃないよ...
--飽きたので倉庫入り。ファンネルは弾数少ないしリロード遅...
--ファンネルほとんど当たるやん。そこから追撃で膝つかして...
--ファンネルは宇宙で使うとめっちゃ強いけどな -- &new{201...
--宇宙だとファンネル楽しい -- &new{2017-09-13 (水) 03:47...
---宇宙と言っても、無重力空間のみ当てやすいと思うんだ -- ...
---無重力でファンネルの後にシールドビーム撃つと一気によろ...
---本来、重力下ではファンネルもフィンファンネルも使えない...
---燃費が悪くて効果も薄いってだけで使えるんだよなぁ -- &...
-ある意味初心者の練習にいいのかも。近づきすぎると鴨にされ...
--あぁ確かに武装は連邦のスタンダードともいえるようなもの...
--初心者が初期ジムとか使っても無駄に死ぬだけでゾンビアタ...
---初期ジムのゾンビアタックで戦果上がらないようなのがこれ...
---最初はとにかくできるだけ死なないように戦場にいることが...
--CT考慮したら絶対こいつ勧めないけどな。射程の長いFA武器...
--νだけしか使わないなんてことはないだろうからCTは気にしな...
--遠くでファンネル垂れ流して練習にならなさそう -- &new{2...
-開けてる無重力以外でファンネルは撃つな! 命中させられる...
--離脱中に射ってるとかBRがリロ中とか考えられないんだね --...
---どっちもファンネル撃つよりバリアにしてたほうが良い状況...
---必ずしもバリアを張る必要は無いんだが?撃破されない確証...
---バリアの方がいいね -- &new{2017-09-13 (水) 19:25:08};
---ファンネルを撃つべきだと論破しようとしてる人いるけど、...
---限定的って、君は回りに支援や味方が居ない状態でしか射ち...
---おまけに俺が言ってるのは射っても良い・問題ないってニュ...
--ファンネル戻りで位置バレバレになるのがデメリットでしか...
--いやファンネルが使える使えない以前に、別にお前に指図さ...
-シールドのエンブレムがクソダサすぎて萎える 劇場版のマー...
--マジそれなw -- &new{2017-09-13 (水) 07:42:30};
-折角の380なんだからせめてもっとこう・・・ファンネルを...
--ファンネルがただのミサイルだもんないらないよこんなのw ...
---最初そう思ってたんだけど、当たるんだよなあ・・・コレデ...
---普通にミサイルなら全部よけれる。こいつのは壁で遮らない...
---まっさらな平地だとしても半分以上は安定して避けられるん...
---同じことがマンサの照射でも言われてたんだが、当たる当た...
---少なくともまともな回避運動が出来る状態でほぼ全部当たる...
---自由落下中の敵にすら全弾ヒットしないなんてことが本当に...
---落下速度乗ってれば取り付き位置と角度次第で外すぞ、なん...
-こいつあんまり強くはないけどサザビーよりはマシだった -- ...
--こっちは普通に無難にただただそれなりに強いからな -- &n...
--こんなのよりサザビーのほうがまだマシだよ。 -- &new{201...
---尉官佐官ならお手軽ハメガンのサザビーやろけどなあ -- &...
---サザビー使ったらサザビーのがマシとは言えないのよなぁ。...
---サザビーはカタログスペックは上々なんだよ。 ただ目立つ...
---サザビー程度で目立つとか言ってたらバイカス使えないぞ -...
---なんでバイカス出てくるんだよw でもバイカス並の格闘が...
---サザビー程度っていうけどあいつマンサ並のデブだからバイ...
---バイカスと違って無限盾なんてねえしなw 即割れる -- &...
-特殊ブーストになったからブーストのもちと移動速度が若干上...
--悪くないよな~体感ではサッパリわからないけどw間違いな...
-今回の強化で初動拠点が踏めるようになったよ!やったね!w...
-逆シャアマップでしか使う気しない・・・練度上げが全くはか...
-なんか調整されたけど ぜんぜん賑わってないのね -- &new{2...
--だってほとんど変わってないし -- &new{2017-09-13 (水) 2...
--昔ゼフィやGP03の足回り強化します!ってなって、「GLAやテ...
---気になって一応測定してみたが、ブーストの消費量は一般強...
-うーん、練度7までマスチケでやろうと思い、まだフルマスし...
--変わるね。フルマス前提でやっと使える機体。ちんたら練度...
--期待すんなよ多少快適になるだけ。メカチケかマスチケでそ...
---劇的に変るのは、マシンガン系とショットガン系と、Zのハ...
---積載ブーチャ帰投捨てればメカチケでも残りのやつMAX行け...
--フルマスしてレベル79になったけど快適よ -- &new{2017-09...
-何だろう…使っていて面白くない 360の01 NT1 アトラスとかの...
--武装が良くいえば堅実。悪くいえば面白みないからな。強い...
--380機体はだいたい高性能で一芸持った尖った装備もってるか...
--vガンダムをBR主体で使ってて思うのは色々と快適になった超...
-BZのTYPE-A、完全な強制停止かと思ったら違うんだなコレ。 ...
-マジでせまい所で使うなよ。邪魔過ぎるわ -- &new{2017-09-...
--邪魔だと思うのなら君がνガンダムよりも前に出て戦えば良い...
--ゲーム内で直接言えよ乗ってるやつらに -- &new{2017-09-1...
-シルミサFよりNのほうが使い勝手が格段にあがる。ばらけない...
Fはばらけすぎて命中率が低かった。 -- &new{2017-09-14 (木...
--Nでも十分威力あるからいいと思うー -- &new{2017-09-14 (...
-背面バズ使ってみたけどやばいわ…この子産廃すぎる…何より自...
--どこぞのデブと違って切り替えれば普通の強化バズやから産...
--実装当初は確定怯み取れるし、ファンネルとコンボでよろけ...
-このままの性能でコスト360なら良機体だと思うの。そして、...
--今の360って激戦区だからなぁ。仮にνガンダムがコスト360に...
---ニューで活躍できるならアレックス百式改使う方がもっと稼...
---BRと斉射で射程変わらないとか -- &new{2017-09-15 (金) ...
---後ろでBR当てまくってたっていいけど前に出てBRで暴れる方...
---ポイントを稼ぐという意味ならハッキリとクソがつくほど弱...
---やるべき仕事も運用も違ううえに斉射の有効射程にすんなり...
---割とマジでZ3と百式アレックスに比べたら微妙だと思う、結...
-弱くはないけど瞬間火力がインフレした今の環境じゃ防御力に...
-シールドビームキャノンがHMLの超劣化、またはスマガンバス...
-悪くはないんだけど380としてはもう一声なんか欲しいよね --...
--ファンネル打つときにファンネルと声が出るとか? -- &new...
--盾ビムキャの威力とDPあげてシルミサと同時持ち可能にして...
--弱くはないけど、垂れ流し武器が多くて使ってて楽しいと思...
--爆発力というか、一芸で強みのある機体じゃないからどうし...
--ファンネルの威力強化と機体速度を上げて連ジの両方でも最...
--フィンファンネルくらいしか面白いところがないんだから挙...
--そもそもそういう地味な堅実さを追求した機体がニューガン...
--フィンファンネルの挙動がどうのって意見多いけど、即ロッ...
---必中ではないぞエアプ君 -- &new{2017-09-16 (土) 06:25:...
-尉官、左官で使っとくのでは強い機体。将官戦場みたいにファ...
--ふっつーに将官戦場でも強いんだけど…。安定して避けられる...
-格闘プログラムの実装はまだですか? -- &new{2017-09-15 (...
-νガンダムとサザビーの強みというかユニークさはファンネル...
--ファンネルなんて外せよ・・ -- &new{2017-09-15 (金) 1...
---寧ろファンネル外して何持ってるんだ -- &new{2017-09-16...
---BRバズシルランだろ ファンネルなんて地雷装備もいいとこ...
-流石にサザビーのBRのFAを弄るならこいつのも弄ってくれない...
--実際の数値わからんけどサザビーがあの強化幅ならνガンも上...
--元からこいつのSAが一本でやっていけるくらい強いからなあ ...
---いやーさすがに厳しいっす -- &new{2017-09-15 (金) 21:3...
---ほーん ならやってみせてくれ -- &new{2017-09-16 (土) 1...
--流行りの盾大破抑制が欲しいなあ。 -- &new{2017-09-15 (...
---ぜひほしいね -- &new{2017-09-15 (金) 23:15:38};
---ファンネルあるじゃん -- &new{2017-09-16 (土) 01:44:56};
-強化なし、放置確定か。 -- &new{2017-09-15 (金) 20:27:...
-ビムキャとシルランの装備制限の緩和要望したのにーーーーー...
--今のままじゃ貴重な装備枠にビムキャ入れれないわ。 せめ...
-地味なほうがそれっぽくていいけどな 一発ドカーンみたいな...
--個人的には足回りとバルカン欲しいかな。ビームライフル、...
-サザビーに完全に置いていかれたな。回した人乙 -- &new{20...
--サザビーは武装自体は強いからチャージという制限を撤廃す...
---じゃあゲロビ持ちの機体はゲロビで活躍してるのかというと...
---まーさすがに380重撃ゲロビを全く同条件で内蔵即発射はで...
---普通のゲロビも何か一拍ない? -- &new{2017-09-16 (土) ...
---普通のゲロビは即発射してるよ。即着弾ではなくなったけど...
--安心して下さい。セットでサザビーも回してますから! -- ...
-死にそうになってシールド展開した所で袋のねずみである事は...
-サザビーはひどすぎたからなwでもこっちにも何かほしいな -...
--あるとすればSAのDP上げるかFAをサザビーの修正したのと同...
---元々FAはサザビーが上だから同じはないと思うよ。設定的に...
---下手に強化して欲しくないというのは、もっと意味のあると...
---向こうがサイズ相応の硬さを得るならこっちはそのぶん若干...
--サザビーも強化するならこっちも強化欲しいね。速度ブース...
--ジオンメインだけどこいつは弱いと思うよ。敵対しても瞬間...
---1機にかかる時間長すぎて相手しても無視して離れても微妙...
-理論値出すためにカチカチし過ぎてマウスいかれてまうわ -- ...
-そういえば、νガンダムのBRって上部にグレネードランチャー...
--プラモ設定ね -- &new{2017-09-15 (金) 23:09:59};
---いや、付いてるけど装填数が1発のみだったはず。 -- &ne...
---1発か・・・・ならばアトミックミラーとして実装してもら...
---残念!エフェクトだけの閃光弾ちゃんでした! -- &new{20...
-スタート地点から使いやすさがダンチだもの。置いていかれた...
--サザビーが一歩リードできるかどうかだな。今までは3馬身...
-フィンファンネル、Fバズ、シルランN装備して、ファンネルは...
--まじか。死なないだけで楽しいか、それ。まだアレックスの...
--その使い方初日でお腹いっぱいになったわ全く稼げねーもん ...
--結局武器の弾切れたら戻るし、先頭まで出ちゃうと結局バリ...
-νが弱いってさ、佐官以下かなんちゃって将官か笑官だろ?、...
--wikiがチラ裏みたいな空気あるからなガンオンって -- &new...
--まぁ、コスト360の方が強いから物足りんのだろ。弱くはない...
--その状態を弱いと言ってるんじゃないの?産廃というなら否...
--最高コストなのにそのわざわざ使う機体じゃないって思って...
--まぁ弱くはないわな。ただ新しい物には現環境トップクラス...
--コスト下の機体で強いのがいっぱいいるのが悪い -- &new{2...
--コスト相応ではないね。弱い。 -- &new{2017-09-16 (土) 0...
--ファンネルバリア張りながら武器打てるとかなら強みでそう...
---それでもいいし、DP半減とか特殊攻撃無効とかの追加でもい...
---実際それくらいやらないと意味無いんだよね。バリアだなん...
---まじでバリア中攻撃できてもいいよ。今は硬いって言っても...
---今でもDP半減されるのに何言ってんだか。使ってるものの仕...
---日本語理解しろよお前は半減は喰らってないとでも思ってる...
---葉1を読んでどうぞ。間違った事言ってるのはこいつだろ --...
-やっぱり重力下で角が多いMAPだと一気にロケシュの有用性が...
--たまたまだけど今日ロケシュのバズF+シルミサF+バルHで35...
---35連芋絆キルしながら何言ってんだw -- &new{2017-09-...
-サザ:火力特化にできるがそうするとリスクがでかい→防御面...
--今回のはひどすぎる向こうを引き上げる目的だからしゃあな...
---νサザどっちも持ってるけどサザだけひどすぎるってことは...
---ニューは微妙機体だけどサザビーは正真正銘のゴミだろ。ま...
---ぶっちゃけどっちも380の魅力は無いんだよ サザビーだけ酷...
---ニューがちょっと弱くてサザビーがすごく弱いかっただよな...
--ニューサザビーがどうこうよりも連邦ジオンで見た場合、今...
-ファンネルがもし、マンサの旧照射と同じだったらおそらくぶ...
--連邦に照射ファンネル渡したくないだけだろう -- &new{201...
---どうせ胚乳かHWSで照射つけてくるよ。 -- &new{2017-09-1...
--手抜き仕事をしたかっただけだろ。動きが全然ダメだね。 --...
--このファンネル自体は牽制としちゃ相当優秀なんで性能は文...
-νガンダムを使っても面白くない。ガンダムの魅力がまったく...
--そりゃそうでしょオーソドックス連邦機にファンネル付けた...
---ぷっ -- &new{2017-09-16 (土) 02:31:32};
---しかもそのフィンファンネルが手抜き -- &new{2017-09-16...
---オーソドックスのアレックスは強襲らしく前に出て戦えるか...
--アムロが求めたのものが尖った性能じゃなくて安定感のある...
---アムロ「そうだとしてもこれは違うだろ・・」 -- &new{20...
--そうか?俺は結構楽しいんだけどなぁ -- &new{2017-09-16 ...
---俺は楽しくないな -- &new{2017-09-16 (土) 06:26:10};
---足おっせぇから使っててもストレス溜まるわ -- &new{2017...
--初期ジム「私がいるかぎり両軍全てのMSはゴミと言う事な...
--そこからゲーム全体の批判に繋げるから只のネガになるんだ...
---たしかに。お前いいこと言うな。 -- &new{2017-09-16 (土...
-ファンネル壁貫通付けてもいいのよ?(´・ω・`)&color(White...
--ミスって改行しちゃったは(´・ω・`)修正って出来るんかな...
---改行直したわ。だからお前は今日の晩飯になれ -- &new{20...
--壁貫通はないわ。4vs4のSDGOですら壁貫通ファンネルはクソ...
--あれ本当に壁挟まずにブーストで安定して避けれる?使って...
---これ ブースト移動してるだけで避けれるとかエアプ丸出し...
---避けられてると思うことはほとんどない。敵に当たるか壁に...
---はっきり言ってこれマガジン5発にされただけの段階のゾゴ...
-もうビーム以外防げなくていいからバリア張ったまま攻撃させ...
--結局バリア装備してたら武器が二武装で貧弱になるしバリア...
-BRのBがFAではなく 超高性能B3だったらまた違ってたんだろう...
--サザビーもFAの微妙さからショットガン固定だな -- &new{2...
--いっそのことFAをジオのBRと同性能にすれば・・・ -- &new...
---カイキャなどの3点の上位になってもいいよね 現状のFAの連...
--他の機体でもB3なんて使わないし、火力とDPのバランスが良...
---へイズルはB3使うぞ。 -- &new{2017-09-17 (日) 05:02:27};
---B3なんてって言うけど、SAに匹敵するほどの超高性能だった...
---今考えられる最上位B3というなら同じく最上位なSAをそのま...
-メールが足りなかったようだな他人まかせにするから・・・ -...
--今回の再強化の間隔がメールで実現したとお思いなんですか...
---一切の問い合わせもなかったら調整もすること無いと思うけ...
---少なくともサザビーはあっただろうな -- &new{2017-09-17...
-バズーカ盾グレからBRでトドメのロケシュZ運用が安定感すご...
-シールドビームキャノンくらいは強化してくれよ。威力1100DP...
--ぶっちゃけコレ全部このままで斉射式になっていいレベルな...
--ダウンポイント上がってvのビームライフルが相対的に弱く...
-一部の歩きモーションがすごいノタノタしてるとこ改善要望し...
-ファンネルバリアがジオみたいな3000/0だったら使おうと思う...
--ファンネルを攻撃にも使える仕様上3000/0は設定きびしいか...
-火力重視のサザビーと耐久重視のνって感じに分けるんだろう...
--ネガジ出張まーじウザい量タンとザクタンのサイズ差でアー...
---量タンの方が攻撃面でかなり強いからなあ -- &new{2017-0...
---50でも増やしていただけるならありがたい -- &new{2017-0...
--このゲーム防御した相手死ぬなら対等だがな・・機体でも拠...
---火力大正義ならGP02は斉射来る前のアレックスより輝いてい...
---GP02はヒットボックスさえ見なければ火力も耐久もそこそこ...
---まあヒットボックスを見ないって前提なら強い奴なんざいく...
---だねぇ。だから今回はデカイサザビーを強化してνに揃えた...
--νはジオンにいたら380で上位性能だからな。最下位のサザ...
---上位FABRから内蔵バズ2種撃てる時点で最下位なわけないん...
---武器強くても機体サイズで全て台無しになるのがガンオンだ...
---武器がいくらよくてもすべて台無しにするサイズだもんね。...
-νとサザビーのFABRに差をつける意味がわからん。スイッチ先...
--別に使わないし・・・ -- &new{2017-09-17 (日) 07:26:45};
--コイツでBR使うならSA一択やないの -- &new{2017-09-17 (...
---連射ダルい・・・ -- &new{2017-09-17 (日) 15:28:34};
--スリム力の差 -- &new{2017-09-17 (日) 16:29:08};
--強化されたら使うやろ -- &new{2017-09-17 (日) 16:38:56};
-シャア「メルボムの量の差が戦力の決定的な差だということを...
-火力は強化しなくていいから防御面、バリア中はDPなしもしく...
--νはやたらバリアがあるとか言われるけどコレのどこが良いの...
--だからバリア中はすでにDP半減だろ。お前何回間違った事垂...
--あれ?DPは半減してるってどっかで見た気がするんだが半減...
---してるよ。演習の固定砲台で試せば一発で分かる -- &new{...
--半減してこのざまならDP無効だなやっぱ -- &new{2017-09-1...
---なんか君の発想ってさぁ -- &new{2017-09-18 (月) 20:02:...
-メルボムの量が戦力の決定的な差だってことだな連邦は運営に...
--ギャグかな? -- &new{2017-09-17 (日) 12:28:01};
--その理論でいくと、緊急的でなかった革新調整で連邦大優位...
--ことごとく自分たちへの鋭利なブーメランになっちゃうから...
--まさしくこれだと思った。サザビー持ってたからゲロ、シー...
---連装系の瞬間火力とかロック888とかちょっとエアプ過ぎる...
---なんか連邦には、同じデブでも威力もっと上でロックオン強...
--俺もこれはあると思うわ実際、不満の数に対応してるアプデ...
---不満の数で対応してるならジオもFA-ZZもサイコザクなみに...
---↑んなもん連邦様優遇のシュガーがジオンのメール無視して...
--メール総量が足りない=こいつはそれほど酷くないってこと...
--違うんじゃない?連邦尉官の無駄なメルボムに付き合うと大...
--コンカス百式「おまえらメルボムの量がすくねーんだよ!」 ...
--今でも将官戦場で繁殖してる機体を更に強化しろとメルボム...
--サザビーの強化が決まってからこの手の話題は多いしみなガ...
---今回は大分まともな調整だけどなー。今までがひどかったよ...
--連邦のメルボムの結果が今の同軍オンラインだと思うんです...
---それだわw -- &new{2017-09-18 (月) 12:43:13};
--目を真っ赤にしてすべてのページを監視しているジオンの書...
-ふと思ったんだが例えばZのHMLと万BZは発射口が一緒だから同...
--なお百式。こいつは盾の裏側の中央にビームついててその横...
--まあこれを同時持ちできたところでって話だけどな・・・ --...
--なんだろ・・ギャンに最上級BRもたせたら的なMSが出来そう...
--Z3は発射口がいっしょでも、ゲロビとBZでリンクしてるんだ...
-攻撃力に振った機体にしたいならフィンファンネルと装備制限...
-各特性ごとに強い武器構成ってどんなだろうか?ビムシュはBR...
--どの特性でも、セオリーなのがBZF(B)+盾BZF+BR(A)だよ。BR...
---ファンネルいらないのか。血迷って3特性そろえたから特色...
-フィンファンネル装備してないのに何で見た目くっついたまま...
--整備兵「外すのがめんどくさくて」 -- &new{2017-09-18 (月...
--???「大佐、邪魔です!」 -- &new{2017-09-18 (月) 13:...
--実は太陽光発電パネルを兼任してて外すに外せない可能性 --...
--放熱板ですから -- &new{2017-09-18 (月) 21:44:41};
-防御に特化させてるなら専用モジュで盾大破抑制くれ -- &ne...
-強襲だと思ってむやみに近づくとすぐ死ぬから統合前のGLAみ...
-νは上方修正されたとしても現実的にはシルランの弾速上昇く...
--もう1150m/sくらいあるし、BZ系にこれ以上は無理だろ。 あ...
---バズMの連射早くなってほしいなぁ、DP高いし。 -- &new{2...
-こんなん使うんだったらGPシリーズとかZ系使えよ、ただデカ...
-やっぱり、せめて斉射(高DPPS)かゲロビ(高DPS)が無いとダメ...
--ゲロはいらん。今の戦場だけで飽き飽きだよ。 -- &new{201...
---じゃあ連邦にもってことで、DPS38,808にマガジン火力48,51...
--強襲はテトラ等の斉射系とZ等のハイメガ系でそれぞれ完成さ...
--BRが強くてもそのBRをいかす武器がないからね。ファンネル...
--Z3使えよ。 -- &new{2017-09-18 (月) 12:36:45};
---Z3は完成され過ぎてて逆に引くわ。 でもこのレベルの機体...
---百式改ならテトラと同等だが、Z3号機はどう考えても、もう...
--しかもこいつ、コスト380なんだぜ・・・ -- &new{2017-...
--スリムでアーマー3,000台なうえにHMLまでついたらZ涙目だろ...
---スリム?こいつが? -- &new{2017-09-20 (水) 07:57:04};
--ファンネルとBRの同時発射で掃射みたいな挙動する武装追加...
--優秀な単発BRに内臓万BZにシルミサ有りながらマトモじゃな...
---BR優秀っても理論値DPS10000のDPPS600じゃなあ…射程はある...
--他のコスト不相応MSに土下座しな。 -- &new{2017-09-19 (...
-尉官戦場だと銀図でも射程アレックスより強かったりするんだ...
--尉官は普通の誘導ミサイルがガンガン当たるみたいだからフ...
---単純にBRでゴリ押し&バリアで離脱が強いのよ。アーマーよ...
-全ての苦情要望メールはHiνとDFFの方で組み込まれてこいつに...
--じゃあみんながこいつ買わなくていいようにずっと忠告し続...
--Hiνはνガンより肩幅あるし腕も変なの付いてて太いしデブデ...
---そしてつく転倒耐性。これだけで強機体 -- &new{2017-09-...
-モデリングはいいけど動きがニューハーフみたい・・・ -- &...
--こいつのモーションとファンネルの手抜きは最悪だな -- &n...
--コンテナ運んでる姿なんて完全にオネェだよな -- &new{201...
-盾がジャムって持ち替え不能になるのはなんでなんだ?数秒で...
-SABR強いけどマウス壊れるわ -- &new{2017-09-18 (月) 17:4...
--お前は一戦で数万回クリックすんのかよw -- &new{2017-09...
-背BZで宙返りしたらその場で固まるのやめて、内臓の恩恵も無...
--嫌なら手持ちのほうにすればいいじゃん・・・ -- &new{201...
---持ち替え発生するやんか?ニュガンダムを使って内臓で一瞬...
--宙返りしながら横スライドしていくのを見るのはちょっと… -...
--弾が出てる時点で内蔵の恩恵は受けてるだろ -- &new{2017-...
--即盾できて即撃てるんだから良いでしょ、というかアレがカ...
--↑に書いてる人いるけど、持ち替えなしで撃ててる時点で内蔵...
--まぁその場宙返りはダサイよな。VSシリーズみたいに上昇す...
-後◯清氏の動画見たんやけど、ファンネルバリアって張ったま...
--バリア張ったままR押すだけ、なんだけど出来ない時が何故...
---それ武器切り替えしてないんだよ -- &new{2017-09-19 (火...
--バリア張ったまま武器切り替えて戻したらリロできる -- &n...
--ちなみに少しだけ張って減った弾数はミサイルモードにして...
-今使ってるのロケシュとはいえ色々中途半端だなあこれ・・・...
--ロケシュで中途半端ならビムシュでもかわんないよ・・・。 ...
---俺がヘタクソなだけで一般的には強機体なの?俺にはやっぱ...
---ヘタクソかどうかはわからんがこいつの武装自体が地味だか...
---いや強気体というよりは良機体やで -- &new{2017-09-19 (...
---アレックスのほうが強いのかやっぱ 使いこなせてるかは微...
-皆はBR何積んでる?やっぱN安定? -- &new{2017-09-19 (火)...
--DP射程が優秀で威力もそんなに落ちてないHが無難だと思って...
---ビムシュならHもありなんじゃない?差が縮まるし、 だけど...
--近距離での命中率がダンチのHで一方的に連射して殺せるから...
--金ビムシュでNからHに乗り換えてみたけどAPの減りが明らか...
-2枚当たったから使ってみたけど普通に使い勝手良くて強いと...
--ファンネル抜きでBR、Sミサ(バル)、BZなんかだと普...
--他の人の装備見てもテンプレっぽい感じがなくて全然組み合...
-とりあえずさ、フィンファンネル非装備時に外されるようには...
-欲しいとは思わんがバルカンが斉射なら唯一無二の完成体やっ...
--それだと低コス強襲相手なら2秒と経たず撃墜できるな。 -- ...
-こいつ体がよくマップに引っかかるな・・・ -- &new{2017-0...
--盾も横もそのままデカイからね -- &new{2017-09-19 (火) 1...
-こいつのBRも普通に結構強いんだけど、結局380は最強のFA-ZZ...
--νに関しては強さがパイロットに依存しすぎるってのはあるな...
--まぁ元々のアムロの設計思想からして基本に忠実な堅実な機...
---アムロ「これじゃない・・」 -- &new{2017-09-19 (火) 23...
-たぶん最初はバリア張りながら攻撃できる仕様だったんじゃな...
--ジオソードで一気にゼロにならずにもう一回貼りなおしてジ...
---リロード間に合わねぇよw -- &new{2017-09-19 (火) 19:3...
--俺も割とこの1500/1500の使用って一気に0にならないんで好...
---そぎむだったりするんじゃね? -- &new{2017-09-19 (火) ...
--全方向防御だから半分にしたんじゃない? -- &new{2017-09...
--バリアはりながらリロードできるだけでも十分すごいから僕...
--っていうかバリア中に攻撃できる流れでしょ。デフェンスモ...
-武装はもう諦めて、なにか新固有モジュールを追加したほうが...
--固有モジュール「νガンダムは伊達じゃない!」効果時間60秒...
---なんか君の発想ってさぁ・・・ -- &new{2017-09-18 (月) ...
---ゴミと言われてる割には使ってる人が多い。 -- &new{2017...
--結局のところ趣味機体なの?使えないゴミなの? -- &new{2...
---ゴミだよ。ポイントなんてどうでもいいなら常に中距離でフ...
---いや、普通に使えるは使える ファンネル撃ちたくなるよう...
---普通にゴミだね -- &new{2017-09-19 (火) 11:57:21};
---使えるけど他の380の方が優秀だから使わない、ってのが多...
---コスト380版のガーカス。死なないけどコストの割に倒せな...
---4、5ヶ月くらいこのクソゲーから離れてたが、νに釣られて...
---他でいいから使わない、それをゴミという -- &new{2017-0...
--Ver.Kaなら追加されたらしい「サイコフレーム発動状態」を...
--ポイント自体は普通に稼げる。ファンネルで唾つけたり、そ...
---そんなんでハイスコア100位以内とか目指せるか? -- &...
---あーさすがにハイスコア狙うんなら厳しいな。あくまで毎回...
--FA-ZZでおk定期 -- &new{2017-09-20 (水) 01:44:07};
--このコストはジオの壁が高すぎる。あいつ覚醒格闘で相手が...
--νガンダムは盾じゃない! 効果:盾大破抑制 -- &new{2017...
-皆さんおススメのバルはどれですか? -- &new{2017-09-20 (...
--N。Hは使い易いが火力が物足りない。Mは俺には使いにくい。...
-サザビーと一緒にコイツも400にあげて上方修正しろ -- &new...
-設定だと推力はZにすら負け、武装もフィンファンネル以外は...
--だからこそ、個人的にはプレイヤーの実力がもろに反映され...
---ジオでハイスコア?もうそいつの時代終わってるぞ -- &ne...
---枝主はただのエアプでした -- &new{2017-09-20 (水) 16:3...
---そこらのマイナー機体ならそれでいいかも知らんが、νガン...
---KDでスコア取るならジオを1機入れるのは鉄板なんだが何言...
-サザビー強化されたわけだが、こっちはまじでなんも来ないの...
--デカい言われるνよりさらにデカい体躯で盾装備してないと装...
---サザビーはSGが壊れ武器になったから趣味機体でもロマンが...
---サイズは大差ないし前出たらすぐ溶けるなんてどの機体でも...
---あいつのショットガン壊れだったけど体格で許されてたかも...
---サイズ大差ないか?νはジオンだったらDG2レベルだぞ --...
--ビームライフルの弾速と弾頭拡大かなあ、もう少し当たるよ...
-まーたネガジ大勝利かブサトウはよタヒんでほんま -- &new{20...
--Z3とFA-ZZ使ってりゃいいじゃん -- &new{2017-09-2...
-こいつのSAってサザビーのビムキャと比べロック以外は下位性...
--シルランとBZはニューの方が性能良いんだが? -- &new{201...
---BRの話なんだよなぁ…文盲かな? -- &new{2017-09-20 (水)...
-とうとう硬さですらジオンに負けた。もうどうしようもないな...
--そのネガり方はだいぶおかしい -- &new{2017-09-20 (水) 2...
--こいつよりでかいサザビーがAP100増えただけじゃん・...
-このゲームのνダサすぎない?変な線入りすぎだし、盾のマー...
--だからVer.kaだって何度も書いてあるだろ -- &new{2017-09...
-これ間違いなくバリア中に攻撃できるようになるわ。もしくは...
--盾持ち機体は盾持ち射撃がデフォで、盾無し強襲がアーマー2...
--バリアのエフェクト全体に被弾判定が付けばバリア攻撃も付...
--いつまでバリアでDPカットされないとかいう間違い言い続け...
---ビムコやサイコフィールドはDP軽減されてないはずだが。大...
-せめてファンネルの射出モーションと軌道は改善して欲しい。...
--ほんとうに恥ずかしい手抜き仕事だなあ。買わずに待ってて...
---なお沼落ちしてから強化する模様 -- &new{2017-09-21 (木...
--あと、ファンネルは自機の頭上から飛んでいくから、ロック...
-運営さん、ファンネル装備しない時は手抜きしないでファンネ...
-完全に劣化バウだなこいつ -- &new{2017-09-20 (水) 21:53:...
--百式に謝れ -- &new{2017-09-20 (水) 22:18:09};
--バウは防御しながら攻撃出来るのにνは防御したら何も出来な...
--バウは1年半待ったらしい、こいつも1年半後には・・・。 ...
---νガンには、バリエーションがあるからなぁ・・・ -- &new...
---何がツラいって火力もそうだけど足回りが悪い -- &new{20...
--バウより弱いνガンダムとかほんと見たくなかった。バンナム...
-ν強くしすぎたらHi-ν実装できないじゃん -- &new{2017-09-2...
--あいつはνガンより肩幅あるからどうなるかねえ -- &new{20...
-なんかサザビー強化されすぎて、vは強いわけでもないのにな...
--なんでサザビーのBRだけ超強化されてるんだろうなw 特にBR...
---しかもビムキャHはロック888相当の実用範囲内でDPぶっ壊れ...
---νガンのシールドビームキャノンとサザビーのビームキャノ...
---⬆⬆何処かの誤情報を鵜呑みにしてるようだけど、ビムキャH...
---そんなに速く感じなかったけどなあ -- &new{2017-09-21 (...
---架空の性能でネガりだす豚本当に豚 -- &new{2017-09-21 (...
---わざわざサザビーで測定してきたが、BRFAは1500m/sくらい...
--設定ではサザビーにスペック大きく劣るしニューの活躍自体...
---それを考慮しても弱いんよ。立ち回り次第とはいえども、現...
---とりあえずは防御のν、攻撃のサザビーとかいうコンセプト...
---設定ガー設定ガー はーテトラしね -- &new{2017-09-21 (...
---設定言い出したらGP02のビームバズとミサイルは連邦のもの...
---GP02のビームバズはスキウレの改造品だぞ。純ジオン産。...
---そもそもサイサの原作設定持ち出したら核で(ry -- &new{2...
--防御のν(攻撃できるとは言ってない) -- &new{2017-09-21 (...
--弱い弱い言われてるが別に弱くはねーぞ 銀図だけど将官戦場...
---運用を教えてくれ、たのむ!私が使うと遠くからSABR垂れ流...
---攻撃はBR主軸に近づかれたらシルミサ+バルカンもしくはフ...
---武器構成はBR/ファンネルorバルカン/シルミサ?でもやっぱ...
--別にサザビーも強機体になったわけじゃないからな。根本的...
--νガンダムがここまで微妙なガンダムゲーってガンオンだけな...
---VSガンダムでは作品によっては高機動紙耐久中火力の微妙な...
-色々とテコ入れしてもらえてるサザビーに対して微妙なまま放...
--そりゃ元がν>>>サザビーだったんだからテコ入れも当然な...
---そんな差ひらいてなかったぞネガジもたいがいにせえよ -- ...
---Zなど380主力>>>>>>>νガン>有象無象のジオン380だったんだ...
---モードチェンジ武器全削除して3武装+別枠Fキーでバリア使...
---そんな380もバウがZすら抜いて最強になったしな。連邦もν...
---バウが最強だと思ってるのならそれはエアプであると告白し...
-サザビーの強化って、ニューとサザビーの対比というか連邦の...
-とりあえずフィンファンネルバリア中に攻撃出来るようにする...
--GLA時代の再来かな? -- &new{2017-09-21 (木) 13:14:43};
---バウが全盛期GLA並みに暴れてるのが現状なんだけど… -- &...
---流石にそれは正気を疑う -- &new{2017-09-21 (木) 13:22:...
---今のバウを全盛期GLA並と言っちゃうのは今現在エアプなの...
---バウごときで今の連邦をリスキル祭りに追い込めるわけがな...
---ちょっと壁から顔出すと、遠距離から超弾速のビームがビシ...
--バリア中攻撃とBR強化と武器追加ねぇ、どれか一個でいいよ ...
--砂糖って…脳みそのかわりにたっぷりと甘々な砂糖が詰まって...
-こいつver.kaなのに武装が本家とごっちゃになってるんだな -...
-テント張って受けにまわると盾も良く壊れるから盾大破抑制+-...
--展開して万バズシルミサ撃ってもロケシュ3で2904ダメしか...
---だよな。バズシルミサなんて減衰あるし綺麗に当ててようや...
-ドーベンウルフとキュベレイ強化したらニューガンダム強化し...
-ここでサザビー強すぎ!vガン強化しろよ!!て言ってる人は...
--まあまともな脳みそしてればサザビー強すぎと感じることは...
---バウにはかなり不利付けられたけどサザビーと比べたら一長...
---あっちはDPも火力も半端ないからあんまり相手はしたくない...
--割とマジでν使いこなしてる人いたら参考にしたいから教えて...
---BRHをセミで運用。シルミサは回転率重視でNかMを装備...
--こいつのBRが強いと思わなかったら素直に他の機体使ったほ...
--ファンネル使ってたりFABR使ってる子はまずそれ捨てるべき...
--いやいや、何の武器積んでるかとか関係なくサザビーのが全...
---武器性能だけならサザビーは最強よ。武器性能だけならな…...
-武装構成2つに絞ってしばらく将官戦場で遊んでみた感想をば...
--その1:バズF(手持ち)・シルミサN・頭バルN。想定:対地...
--その2:BRH・ファンネル・シルミサN。想定:中距離射撃戦特...
---中距離からファンネル芋するにしてもBRはSAならNでも普通...
--なんだろうこの溢れる准将感 -- &new{2017-09-21 (木) 18:...
---じゃあお前の大将感って何だよ。何の意見も述べない奴より...
---将戦でファンネルが使えてる時点でダウトだろw 本当に『...
---↑380コストでBR持って突っ込むだけのイノシシプレイしてん...
---すげぇ、これでBRオンリーで戦ってる話になるんか・・・。...
---横からだけど何撃っても弾のエフェクトやらブーストやらで...
---将官戦でファンネルが通用しないとかさすがに美化しすぎで...
-使うにはつまらないけど、νガンダムとしては設定どおりの機...
--コスト相応ではないというのが納得できない人には微妙に感...
---BRは360以上の性能(SAの場合)、バズは万バズの上位互換(弾...
---ファンネルも回避の難しいDP630のミサで強襲が持ってるか...
---ファンネルを持つと絶対に火力不足問題が起きるからねえ。...
---ファンネル全弾ヒットで891ダメだからな。そっから少なく...
--バズよりシルランのほうが確定枠でファンネルと選択でバズ...
---ファンネル積む利点薄いし、BRBZシルミサ安定。ファンネル...
--つまらない機体、これがすべてだな。 -- &new{2017-09-22 ...
-素朴な疑問なんだけど、BRSAが理論上強いとはいえシールド外...
--いいから使ってみ 難しい理屈で語るのはめんどうくさいけ...
--ビムシュ3だが前に出ないなら結構良い感じだよ。 BRSAFな...
--連打マクロと手動でそんなに違いないから素直にSA使った方...
--真面目にSA使って戦果挙げてる人もいれば「理論上SA強いか...
---380Cost機体のパフォーマンスを何%まで活かせられるかっ...
--一応何度か試してはみたんだけど実戦の体感じゃ誤差程度だ...
---GLAは大丈夫だけど(3f短縮)、BRSAは機体によっては(NT1やG...
--ビムシュだけどFAはただの高コストBRだしビムシュ百改でい...
--手負い相手や絆キルしか望まない、お手軽BRFAで『2,3発当た...
-デカくて固い、ステキ♥じゃない! -- &new{2017-09-21 (木)...
-環境が変わってロケシュの地位がかなり向上したなぁ。もうビ...
--ファンネルを外してバズ主体の方なら絶対ロケシュがいいね...
-シャア:なさけないモビルスーツと戦っても、仕方がないのだ...
--総帥の頭にブーメランが! -- &new{2017-09-21 (木) 22:52...
---両陣営煽ってる荒らしなのでノータッチで -- &new{2017-0...
-逆シャア好きなのに・・・νガンダム好きなのに・・・オール...
-運用がバウの劣化になりがちなのはおかしいよなぁ。武装追加...
--強化前のバウがそれこそ同じコストのゼータの劣化みたいな...
---そんな運用できる機体じゃねえよ旧バウw -- &new{2017-0...
--サザビーはどうでもいいけど、こいつは380コストにして...
-来週はνが強化されるかなぁ? ワクテカ -- &new{2017-09-21 (木...
--vはバルカンを90mmにするだけでも十分強くなると思う。Z3、...
---もちろん斉射で -- &new{2017-09-21 (木) 12:33:23};
---かと言って、連射速度と弾数が落ちたら魅力半減だけどな。...
---このバルカン普通に強いのに威力DP倍増とかめっちゃわくわ...
---こいつの方がコストもサイズも上だし、最低でもそのくらい...
--多くを望むならバリア中の攻撃と斉射バルH。弱すぎるシール...
--毎月何かしらの報われてないMSの調整が入れば楽しいよねw -...
--正直、対のサザビーがあの程度だからない気がする -- &new...
-BRの説明のとこ盾アリ18Fとか書いてあるけどそれ演習で重...
--あとシールド装備から外せばとか書いてあるがシールド壊れ...
---ガードモーションが遅くなる原因だから、盾破損時も同じ効...
-取りあえずBRFAの方はサザビーと同じのにして欲しい、S...
--期待サイズが同じならともかく別だからな。接近戦でも中距...
---でもそんな事言ってたら逆にデブが特権階級みたいじゃない...
---特権階級っていうか当たり判定の調整してないから現実とし...
---考慮するな、じゃなくて絶対視するな、だよ。デブさなんて...
---デブのデメリットが強すぎるのよな。ゲルググとガンダムの...
---デブが特権階級とか連邦専ってマジで頭おかしいんじゃない...
---というか、被弾面積の差が実感できない様なぬるい環境でプ...
---デブってだけで針小棒大に取り上げすぎなんだよ、影響がな...
---デブってだけで影響滅茶苦茶デカイですし -- &new{2017-0...
---具体的にどれくらい?答えられないでしょ?サイズ差を考慮...
---本当にプレイしてるのか怪しいレベルw むしろただの荒ら...
---こいつ結構なデブというかでかいよね。レベル3だし。。 --...
---じゃあサザビーを細くしてνのBR強化すればよくね?サザビ...
--サザビーにAPと積載あげたならこっちには容量とブーチャく...
---機体サイズが違うのに機体性能が同じだったのを修正しただ...
--そんなにサザビーとVのサイズ違わないと思うけど、横にデ...
---ロダで見かけた[[比較画像>http://mmoloda-msgo.x0.com/im...
---さすがに横幅は両方使えばはっきりとサザビーよりもスリム...
---比較画像で見てもサザビーはνの1.5倍はあるんじゃないかな...
---それなら縦幅が大きいのかなあ、とにかく被弾するのよ、中...
--なぜBRFA同じにしたいかわからんぞ、機体サイズにほかの武...
---そうでもない -- &new{2017-09-22 (金) 12:24:40};
---そうでもないねw -- &new{2017-09-22 (金) 19:05:20};
-こいつのシールドビームDP上げてほしいです。もっと言うなシ...
--甘ったれんな阿呆。 -- &new{2017-09-22 (金) 02:58:03};
---もっと言ってやれよ -- &new{2017-09-22 (金) 03:17:06};
--採用 -- &new{2017-09-22 (金) 06:30:39};
--確かにDP低いから少し上げてもいいかも、シルランと同時も...
-こいつを壊れない程度に強化するとしたらどうしたらいいのだ...
--ジオやFA-ZZのように壊れたなにかを持たせないと380コスはC...
--サイコ・フレームにロックオン感知をつけるとか地味なとこ...
--シールドビームキャノンのDPを倍にして盾を構えながら撃て...
---その場合どうやって撃つの?w -- &new{2017-09-22 (金) 0...
---その場合どうやって撃つの?w -- &new{2017-09-22 (金) 0...
--普通に速度上昇だろ 盾あるのにDP1400貰ってる時点でどの...
--専用モジュとしてファンネルをFキーで一斉発射。範囲700で...
--バルカンが斉射になったらアレの機体のデカさはあるけど上...
---斉射追加と言ってる人がいるけど、νだとZ3タイプだろうが...
---追撃火力でシルランも万BZも申し分ないと思うんだが。アレ...
--バズーカとシルランの射程縮めて威力マシマシにして強引に...
-サザビーと一緒にダウン無効モジュつけよう -- &new{2017-0...
--ハイニューとチンゲのほうに付けますので何卒 -- &new{201...
-こいつに二艇万バズはどうだろうか?盾防御ができないかわり...
--νが2丁バズを使ったことなんてないし、捏造するのはどうか...
---お、おう、ねつ造武器は良くないよな -- &new{2017-09-22...
---弾種捏造の方がまだマシ -- &new{2017-09-22 (金) 11:27:...
-火力ないのは事実だけどジオンで相手してるとクッソ硬いんだ...
--こいつの相手はバウにさせればよき -- &new{2017-09-22 (...
--固いのはテントはったときだけでしょ。通常状態ならでかい...
--バリアしている時に硬いけど攻撃できないからな、連邦でや...
-他の武装とかコストとかはおいといて、それ単体としてみれば...
--SABR、バズ、シルミサは普通に強い。ファンネルを積もうと...
-ニューと微ザビーの方向性がもし火力とか一発芸以外なら、帰...
--原作がかっこいいからこいつ人気があるのに、それを取り入...
---機体の特徴なんかは原作通りだし、現状の路線でそのままい...
---原作の特徴?何それなぶっこわれ機体今まで散々出しといて...
---少なくとも今は原作設定の通りの堅実な機体。武器もBRバズ...
--帰投はダメでしょ、帰投に逃げて回復ばっかしで前に出ない...
-物陰にも隠れられない(ファンネルが飛び出てバレる)強襲機っ...
--装備してない時表示しなくていいよな邪魔すぎ -- &new{201...
---もし強化があるならこれと速度少しあげるぐらいで十分だわ...
-ファンネル自動追尾から5回攻撃とかどうだろうか?目標をロ...
--普通バリアと強化BRに万BZあるんだから、それで戦えな...
---他の有用な機体使えってもう何も話す事なくなっちゃうなw ...
---ニューガンダムの上手な使い方を考えよう!→他の機体使う...
---個人的にはνより強い機体ってそもそもあるのか?って感じ...
---枝主の論点がズレまくりだな -- &new{2017-09-22 (金) 01...
---確かに単発BR連続で当てられれば強いけど、サザビーの連射...
---サザビーのあれのどこにゆとり要素が・・・ -- &new{2017...
---↑いやサザビーの連射SGは強いだろ、全盛期の百式SGとまで...
---武器単体としてみた場合だけは強化前からブチ壊れもいいと...
--今の異常に手抜きされてるファンネルの動きが改善されれば...
--ファンネル強化はマジで要らねえ こいつはバズFシルランN...
---こいつも論点がずれてるな -- &new{2017-09-22 (金) 12:1...
---アスペか?ずれてんのはお前だよ -- &new{2017-09-22 (金...
--ファンネルらしく嫌らしく動きまわるところが見たいだけな...
---通常のファンネルと同様のロック仕様にして、ロックし続け...
---だな。強化はいらないから動きをマトモにしてほしい。 -- ...
--ファンネル強化は絶対いらないわ。命中率とDP削りに関しち...
---今ので性能は十分だが、挙動が最悪 -- &new{2017-09-22 (...
--今のようなミサイルじゃない通常のファンネルを追加するだ...
-もうバズシルランBR以外考えられなくなってしもうた。バリア...
--雪合戦が始まったらバズを手持ちに変えてバズ→シルランで雪...
--足回りなんとかしてくれホント -- &new{2017-09-22 (金) 1...
-フィン・ファンネルのマガジン倍で3000/3000と12/48にしたら...
--もうすでに細身+バリア+爆発物のνと大型だが近距離とビー...
-こいつタイマンも弱いよねーでかくてこれといった強武器がな...
--コイツはライン戦機体。一応単独で敵を倒し切る火力はある...
---いやライン戦もでかくて最前線で戦いづらいんだよ、ファン...
---でかくてもマンサのロンビとゲロもちでこけないとか、サザ...
--本当にタイマンだったらDG3とSABRで押しきれる。旧ザクだろ...
---旧ザくってwwあんた 最近みないなーw -- &new{2017-0...
---アクシズで普通にちょいちょいいるぞ -- &new{2017-09-22...
---まあ確かにSABR当ててりゃ強いか、、うむ。SA当てにくいん...
---↑アクシズってwそれグレポイ要員だろwwそりゃいるわw...
面白い君w -- &new{2017-09-22 (金) 18:29:34};
---グレポイ要因程度でも一対他は無理って話でしょ 煽ろうと...
--Aモードを単発からB3にしてくれんかな、DP威力据え置きで。...
-バズシルランBRで攻撃のコンボって皆さんどうしてます?BR→...
--これだから盾ビムキャの装備制限無くしてほしいんだよね。...
--とりあえずバズ手持ちにして高速切替2を使うといいよ -- &...
--そこでファンネル! -- &new{2017-09-22 (金) 22:07:43};
--BZ(手持ち)→シルラン、ここまでで約DP1000削ってるのでDG1...
-期待も大きかっただけに機体の大きさにやられたって感じです...
--俺は好きだよ -- &new{2017-09-22 (金) 20:47:08};
-こいつってチャスナで一発撃破される?? -- &new{2017-09-...
--LBRFフルチャ7150*4 ビムシュ3だと1.1倍 5で1.15倍 νのアー...
-ニュー金図でたけどどうしてもサザビーのが強いしやってて面...
--俺はサザビー悲しみのコンカス引いたから全くやる気おきな...
---サザビーだけど怒りを連邦にぶつけてやってるわ -- &new{...
--初動でバウと一緒にサザビー増えたけど、拠点取ってもサザ...
---そんなケチなやりくりしてもなあ・・・いいからサザビーの...
---欲しけりゃデブになれ。ファンネルにあたり判定付けるので...
---形に騙されてるだけで今でも十分デブなんだけど。 -- &ne...
---だからファンネルに当たり判定つけろって言ってんだよ -- ...
---デブをさらにデブにしろって無茶苦茶なこと言ってるなこの...
-連邦下手糞が多いからって必中武器出すのやめてくださいw -...
--サザカスはみ出てんぞ -- &new{2017-09-22 (金) 20:39:01};
--ゾゴドライセンキュベマンサと伝統的に誘導武器なのに狂っ...
---流石にトラブレ引き合いに出すのは草生えるからやめろ、必...
---なおゾゴ以外は相手の攻撃も全弾命中する模様 -- &new{20...
---トラブレは持つ機体次第ではぶっ壊れになる武器だから。武...
-回転バズはもうちょい何とかして欲しいなぁ。その場回転じゃ...
-来週のメンテで強化無しだから素ZZと同じルートか…アムロの...
--次の強化はGP01ルートで半年後かな -- &new{2017-09-23 (...
--まぁニューガンダムとサザビーをコケにした分、佐藤ナンカ...
--佐藤の主人公機体嫌いは異常。あいつ他のガンダムコンテン...
-そういえばアムロの技量で3点BRうんぬんみたいなのって再現...
-ファンネルロック完了して発射したら武装切り替えても全ファ...
--✕マシな
○マシか -- &new{2017-09-23 (土) 03:56:29};
--砂糖色出したいんだろね。でも、おかしい物はおかしい!挙...
-プログラム格闘とダミーバルーンを何故作らなかったし。。。...
--センスの無いガンオン開発チームが作ったらネタとしても寒...
-こいつよりfazz使ってくれ -- &new{2017-09-23 (土) 10:50:...
--νで芋られても何の役にも立ってないからジオに乗って欲しい...
-アクシズみたいな無重力あるマップで自由自在に動いてる敵に...
-上のほうに書いてあるようにBRSAHで盾外してライン戦で...
-金武器救済してほしいです。 -- &new{2017-09-23 (土) 16:0...
--スペックだけ見ると強いのに何故か使えないよね、アレガト...
---ガトより弾速遅い、ロック値低い、DPPSなんか最低なんでス...
---というかヤバいくらい弱いよ。どうしたらこんなクソ武器作...
---弾遅いっていっても、アレの腕ガトは約2200m/sでビムキャ...
---そのまま撃つと弱いけどファンネル飛ばして追い撃ちに使う...
---オマケにジオンはビムコ盾持ちバウさんが頑張ってるからな...
--サザビーみたいにシルランが金武器じゃないから良かったと...
-νガンダム強すぎ、ヤバいなこれ… -- &new{2017-09-23 (土) ...
--Vガンはコストのわりに弱いんだよ。Cost340だったら強かっ...
---いや340は言いすぎ、Cost360相当だと思うよ。 だがZ3はCo...
--サザビー共々硬いから相手にしたくないし、目が合うとファ...
-こいつマジで弱い、ほかの機体使ってくれ・・・頼む -- &ne...
--めっちゃキッズ臭くて草 ヘタクソは何乗っても弱いから一...
---違うこいつ戦場にいてもなんの役にもたってないからwこい...
---コスト的に弱いだけのこいつでマジで何の役にも立たないん...
---こんな機体ショットガン使わない百式と一緒じゃん -- &ne...
---楽しいけど環境が全く合ってないから弱いのは事実だよ -- ...
---何もできないほど弱くはないし拡散なしの百式如きと比較は...
---連投だけど弱いのは否定しないゾ -- &new{2017-09-23 (土...
---普通すぎて見どころがないけど普通に強いと思うけどなぁ ...
---だよな いいとこないけど何もできないような機体じゃない...
---前線を押し込む強襲と後方からの火力支援する重撃のバラン...
--確かに弱いはこいつ。バスシルランで火力でるけど、そんな...
-色々試したけどやっぱりファンネル強い。BZシルランじゃ強い...
--だからAモードの単発を能力値据え置きで3点化して欲しいん...
-如何でもいいけど、盾無しでBRSAMのみ最短14fで連射できたわ...
-高さは有るけど横幅はそれほど大きくないみたいな言われかた...
--アスペクト比変えずに拡大してるから、当然縦も、横も、奥...
-現状はバリア投げ捨ててでもシルミサBRバズで火力取らないと...
-バリア張りながら攻撃できてもいいと思うんだが・・攻撃時解...
--今のバリアはマジ使い所限られるからな。今の仕様のままDP...
---バリア中盾非展開も痛い。 -- &new{2017-09-24 (日) 10:1...
--正直バリア貼るよりはファンネル構えてたほうが動きやすい...
--ただでさえ本体がデカいのに、バリアで最大級に目立ちまく...
--バリア張りながら攻撃はさすがにゆとり過ぎだろ。もし張り...
---いくらバリアしながら攻撃できるって言っても380の武器枠...
---↑じゃあ今のリロード出来る状態でバリア張ったまま攻撃出...
---もちつけ、てかバリア使った事ある?νの火力とDPPSだと破...
---金ν持ってるよ。バリア展開→BR+シルランで戦闘→バリア破...
---同軍だらけは一向に構わんけど、いちいちそんな手間暇かけ...
-サザビーは金出てニューガンは銀しか出なかったから、サザビ...
--それやって強すぎて弱体化したら五月蠅いから、そこはもう...
--戦場で見る数もサザビー>νガンになったきたな。νガンはこ...
---ゼータガンダムのチャージビームサーベルを見ろ。あれを正...
---ゼータは普通に強いんでネタ要素が混ざってても何も思わな...
---ネタ要素が混じること自体が商品として異常だし、ネタとし...
---サザビーが増えてもテトラやバウが減ってボーナスバルーン...
---ゲームにそういうネタ仕込むのが異常とか震えるわ -- &ne...
-機体の役割・色を強く出すならスピードを覚醒前ジオと同等に...
-こいつ強いだろ 更地でザクタンクのってたらこいつに襲われ...
--まじかよνガン最強だな -- &new{2017-09-24 (日) 18:05:21};
---弱 体 化 不 可 避 -- &new{2017-09-24 (日) 18:22:...
--まあな、大体ビームライフルの大きさだけでザクタンクの頭...
---ザクタンク「アッー!」 -- &new{2017-09-26 (火) 10:13:...
-ビームキャノンの性能がもっと高くなって初手に使えるような...
-こいつ悪い機体ではないんだが優秀なゼータや1個下のコスト...
-サザビーは強化されたのにνガンは弱いまま放置ってのがみん...
--微妙機体のvと完全ド産廃サザビーだったんでとりあえずはサ...
---ただバウ乗ってる身としてはνガンあまり出会いたくない。...
---誰だって相手の得意距離で戦ったら負けると思うんですけど...
---今の環境で中距離得意と近距離時得意では優秀機とド産廃ぐ...
--まあこいつは売るつもりのない機体なのだろう。バンナムは...
---ついにゴールデンタイム6000切った過っ疎過疎の状況を打開...
---32bit捨てたのもなぁ。バカとしか言いようがない。 -- &n...
---32bit民は黙っててくれ。お前らの存在はクラの改良でも足...
-とりあえずDPS表はコンナもんか。 近距離じゃノッポ的にも...
-サザビー強化するならνも強化してほしい -- &new{2017-09-2...
--単式が強めに偏ってるから、BRFAの部分だけでも同性能は欲...
---ロックオンの問題も何とかして欲しい、FA前提にすると単...
--射程とワンマガ増えたゲロビに全盛期の黒幕レベルのFAショ...
---ジオンはいろんな武装があるけど、連邦は基本がBZ+BR+αっ...
-次のDXでHiかHWSがぶっ壊れでくるからこいつに強化は来ない...
--Hiはコワレになるだろうが、HWSは何でこうなった?って感じ...
--どちらにしろこいつはスルー推奨機体だな -- &new{2017-09...
-こ、こいつ、弱くないぞ! 強くもないが。 -- &new{2017-09...
--得意距離で同コストに勝てる程度には弱くはないんだよ。何...
---そうでもない。コストとヒットボックスのわりに火力も速度...
--弱いと思う。だって何も出来ないよ、遠距離からBRでちょ...
---地面に這いずり回ってる雑魚を万バズ4連シルミサで爆撃す...
---その装備に+ファンネルだと飛ばれたら何もできないし対空...
---爆撃するなら重撃に乗ります。 -- &new{2017-09-26 (火) ...
-ビムシュだとちょっと装備に悩めるからそこだけ面白いな。BR...
-盾かバリア外せば火力はそこそこ高いし、二種類の防御兵器で...
--ファンネルの種類が欲しいな何でνガンの目玉が盾武装みたい...
---だなあ。最高コスト機体にふさわしい程度にフィンファンネ...
---誘導兵器は強くするとぶっ壊れになるからね。 νガンダム...
---むしろビジュアル的にはこいつ大好き。 -- &new{2017-09-...
---誘導武器なんか強くてもろくなことないのは経験してきたか...
---挙動がクソだからちゃんとしたファンネルの動きにしてほし...
---やっぱ目玉はファンネルだから、弾数を増やして順射でなく...
---キュベのファンネルと比較しちゃいけないと思うぞ。あっち...
---バリエーションを増やせば解決だね。 -- &new{2017-09-26...
---キュベのファンネル仕様の方が良いわ。 なんでファンネル...
---従来のファンネルはロック維持あるし持ち替えやりにくいか...
---確かにミサイルに近すぎるからね遮蔽物乗り越えてこそのフ...
---佐官レベルならミサイルの方がいいだろうが、将官じゃミサ...
-お前らが弱い弱いと言うから、ジオンが接近戦を挑んで来て、...
--シルミサ+バルカンだけで喰えるほど今のジオンは柔らかくな...
---シルミサM→バルカンN→シルミサM→バルカンN→以降繰り返しで...
---近距離でそんなことやってる間にゲロビなりSGなりで溶かさ...
---ちんたらしてる間に後ろからちょこんと現れたやつに膝つか...
---弾が尽きた時が死ぬ時。超楽しい。 -- &new{2017-09-26 (...
---あの構成で弾が尽きるまで死なないってどんだけニュータイ...
---芋ってるだけやなw -- &new{2017-09-27 (水) 07:31:26};
---wikiクオリティ余裕。 -- &new{2017-09-27 (水) 10:50:53};
-立ち回りはZと似てるよな。百改、アレックス、Z3などの前衛...
--低コスト機体で十分だね -- &new{2017-09-26 (火) 17:47:1...
-敵に回すとファンネルうぜえー!ってなるのに自分で使うとフ...
-こんな奴デッキに入れるくらいなら、百式改とかZ3号機入れ...
--コストかサイズがそいつらと同じならまあ許せるかな・・・...
--まじでCost380の強さは無い。cost360なら妥当。サザビーと...
--タイマンなんてそうそうないし最近の戦場は広範囲高威力高D...
--たしかに正論だな、だが動く的のサザビーよりはバリアある...
---バリアを張ったこいつこそサザビーより桁違いに目立ち、し...
---νはバリア張ってる間目立つからバリアは撤退用みたいな感...
---サザビーより目立つバイカスは格闘戦までやれるのに? -- ...
---比較が340爆散覚悟の格闘機とかチンパンなの?そういう意...
---本体色は決して派手ではなくて、速度容量ジャンプ力が上で...
---連邦機はピンク棒だけでメチャクチャ目立つからなあ。 -- ...
---↑のやりとりが、どっちが強いかじゃなくどっちがマシかっ...
-ファンネルバリアの真価は攻撃してヤバイと思ったら再び即座...
--それはみんな分かってるから硬いって評判なんやで。問題は...
-ロケシュは使えますか? -- &new{2017-09-26 (火) 19:17:37};
--BZ+シルランのコンボ威力が上がるから悪くは無いよ -- &n...
--BR、BZ、シルランがνガンの最大火力だから現状ロケシュが一...
---物は言いようだけれど多彩と言うより、決め手がないって気...
---枝2だけど特性の話題だからこう書いただけで、380強機体と...
---一番火力出せるというなら、BZF(B)→盾BZF→BRFAFでBRはリロ...
---撃ち切り2秒以上かかるFAF持ち出してきて火力は同じだとか...
---BRN・BZF・シルランNの組合せでビムシュとロケシュの増加...
--バリア張りながらのビームライフル撃ちが多いけど、シルラ...
--敵に近づいて、BZF+シルミサF+バルカン各種で最初の1機はサ...
-バンナムの紹介動画みたいにファンネル→盾ビーム、これがフ...
--シルランでも十分同時着弾になることない?盾ビも使いたい...
---シルランでは空中の敵だと無理だし射程がないので無理かな...
--ファンネル→BRだと同時着弾には厳しいけど、いい感じに倒せ...
---それだと持ち替えあって敵を怯ませにくくて微妙なんだよね...
--コレ気持ちいいんだよな~行けフィンファンネルからの盾ビ...
---確かに爽快感はありますね -- &new{2017-09-27 (水) 09:3...
-130枚以上まわして、ようやくニューガンの金図出た。サザ...
--現実的な数字だと500日くらいかな -- &new{2017-09-26 ...
--使う人が少なければ意外と早い段階で強化くるかもしれない...
---サザビーを初期ジムで楽勝ってどこの戦場の話だ? 遠距離...
---ここでは何故か盛大にネガられてるけど将官戦場だと初動と...
---528mまでの射程で、SGHをバラ撒いてるだけでも十分戦果取...
---微妙に使えるせいで人口は多い。まだサザビー使ってた方が...
---微妙に使えると言うか苦手とする敵タイプが存在しないんだ...
---そう、生き残るんだ。丁寧にやれば10分くらいは生き残れる...
---ν使うとチキンプレイになっちゃうんだけど他の機体使って...
---苦手な敵はいなくても苦手なことはある。強襲なのにライン...
-なんでパンチがないんだ、、、 もしマスデバで追加されるな...
-ファンネルはバリア運用固定として、シールド外してBRHの単...
--物陰に隠れる事が出来ないって、やっぱりツライよね -- &n...
---物陰に隠れられないのは巨大ユニットの性なので仕方がない...
---バリア展開中も被弾すればDGは削られるのでさっきの書き方...
--シールドなしはBRMも使ってみると意外と悪くないよ。 交戦...
--オニューの強化来ないように情報操作頑張ってるようだけど...
---サザビーと鉢合わせたらまあ無理だな -- &new{2017-09-27...
-νガン当たった人は強化要望だしといた方がいいぞ。ZZもみん...
--強化要望ってどこでやるんやっけ
今まで送ったこと無かったかこれはちょっと酷い気が -- &new...
-まあなんだ、火力の為に盾外す運用が外道じゃない位にはνは...
-絆キル制度なかったらぜってー乗ってないわw -- &new{2017...
--わかる -- &new{2017-09-27 (水) 14:13:06};
-今日はぬーべーGM実装でいよいよイラナイ子だな、短命ご苦労...
--そもそも死産だったじゃん -- &new{2017-09-27 (水) 16:47...
--大主役機だったのにどうしてこんなことに…。 -- &new{2017...
-つ、強い!(妄想 -- &new{2017-09-27 (水) 18:21:24};
-名実共に情けないMS -- &new{2017-09-27 (水) 20:38:29};
--原作での「情けないMS」はガズィだったのにどうしてこう...
---原作でもνガンダムだぞ -- &new{2017-09-29 (金) 22:25:5...
-大火力がオーバーキルになる原作と違って「火器が標準レベル...
--高コストが持ってる普通の武器を少し強くしたものを持って...
---大事というか、他に道がないというか -- &new{2017-09-28...
-バリア1500盾1730で3230もあるが結局今の攻撃時本体むき出し...
-ファンネル、バズF、盾外してBRってのはどうかな? -- &new...
--BRを理論値近くで連射できるなら大いに有り。個人的には、...
-ファンネルにHB付けていいからサザビー並みの火力ください… ...
--コスト並みの仕事は出来ないけど使える。からどうやっても...
---なぜランクダウンだと思うのか、私は理解に苦しむね -- &...
---サザビーなみの機体になったら使えないけど、サザビーの武...
-あんまし強化やりすぎると叩かれるから、BRFAの弾速と連射速...
--このサイズで転倒する最高コスト機体で中距離を強くするた...
--こいつもサザビーもジオと違って豊富な武装を持ってること...
---サザビーは内蔵ゲロビもあるからどうでもいいけど、こいつ...
--ゲロビとか斉射っていうDPSやらDPPSが無茶苦茶な武器がある...
-いくら性能上がってるって言っても取れる戦法は結局既存のBR...
--ゼータより使って居て面白くないのも結構致命的だよね。せ...
--380コストだからパラメータの数字をちょっと上乗せしました...
-中途半端NO1 -- &new{2017-09-29 (金) 11:57:39};
-ふと気になって、ニューが通れないって書いてあったニューヤ...
--高さじゃね?ビルの隙間が先細りしてるとか -- &new{2017-...
---たまたま拠点リペアポッドで味方のνがしゃがんでてこっち...
---通れる機体はジャンプしても通れたから、背の高さは関係な...
--地味に巨体で、地味に最高コストで、あまり活躍しない地味...
--因みにそこはギガンも通れない。 -- &new{2017-09-29 (金)...
---ギガンは背の高さがニューの半分以下じゃね・・・。 -- &...
---まあそうなんだが、あそこ通れる機体と通れる機体の基準が...
---ギガンは見た目よりオブジェクトの横幅が広く設定されてい...
--調べたら、ハンマハンマもグレガルもシュツルムディアスも...
---キュベレイも通れたからオブジェクトは見た目より小さいの...
--リゲルグが通れてるとこ見ると、被弾判定と接触判定は別に...
---別に作られてるみたいだね。まあ機体が通れなかったら色々...
--壁などの地形とMSとは弾丸の当たり判定別に設定されてるか...
-運営は派手さはないけど強いって機体を目指したんだと思うけ...
--機動性高くなると楽しいと思う。ブースト速度増加、ジャン...
-良い機体だがいろいろ決定的に足りない。ガンオンで活躍する...
--硬さは飛び抜けてるし、君のνはバズコンボで29040叩き込め...
-強機体の壊れ武器寄せ集めでも良い位の巨体とヘイト集め、BR...
-既存の機体のBR,バズなどを高品質にした機体がいてもいいけ...
-斉射バル追加→Z3の方がいい。になるから既存の強武器を持た...
-νガンダム返品するのでヌーベルジムください;; -- &new{2...
-連射可能なB3が欲しいよな。 -- &new{2017-09-30 (土) 09:4...
--メイン武装は今あるSAで充分だわ。シルランの射程と、もう...
---火力強化がないなら足回りをキュベレイ並にしてバリア耐久...
--BRFAがもっと連射重視で、代わりに盾ビームがDP重視なら良...
-実装当日に金ビムシュだして頑張って使い続けてきたけどデッ...
--当たり前よ、ガンガン前出てキル取る機体じゃないからな --...
--練度7まで上げるために使ってたけど地獄だったわ -- &new{...
--近中遠どの距離も特別に強い機体じゃないから仕方ない。か...
--こいつの武装そのものや機体性能は使いやすくて好きなんだ...
-ようやく掘り当ててビムシュ引いたけど、何か思い出補正が強...
-なんかもう語る事ないって感じだな・・・もうデッキに入れて...
--最新機体じゃなくなって戦場でも見なくなってきたしこのま...
-νとサザビーてどっちが強いの? -- &new{2017-10-02 (月) 1...
--νだな。380並みの仕事は出来ないけど、それ以下の仕事最低...
---さすがにνよりは強いだろ。あの連射SGは強いし超気持ちい...
---枝主が言ってるのって、強さというより絆性能でしょ。 -- ...
---連射SG自体は強いな。あれをνが持ってたら壊れだった。サ...
--ハッキリ攻撃が強くて防御が弱いサザビー、どっちも微妙に...
--vガンは全体的に高水準にバランスよくまとまってる。サザビ...
--いやいや、その2機体ならサザビーのが全然強いでしょ。ど...
---vガンはハンマより若干小さいぞ。 -- &new{2017-10-03 (...
---明らかにハンマの方がデカい。捏造で対抗するしかない印象...
---上の木に書いてあるのが事実だとしたらvは見た目よりオブ...
---最近νガンとハンマを比較した画像が雑談だかに上がってた...
--すいませんタイマンです、それだとサザビーの方がいいっぽ...
---νとサザビーのタイマンならサザビーの勝ちだな、間違いな...
-ドル箱フラグシップ機体、どうしてこうなった・・・ -- &ne...
--ぶっ壊れじゃなくて使うほど馴染む高性能万能機ってコンセ...
--最新機体のBRが初期ジムにすら劣る威力という悲しさ。初出...
--使ってて思うのは、どこでどの機体相手にどう戦っても明確...
--これといって尖ったところがないんだよねー、金図限定のシ...
--初動防衛でしかキル取れないって印象。FA-ZZ同様多すぎると...
-このサイズの機体は武器が相当強くないと弱い、ZZのチャージ...
--「このサイズの機体は武器が相当強くないと弱い(キリリ!...
---〈+〉<「スリム盾持ちなだけで価値がある(キリリ!!)...
---360FABR持っててスリムなだけで強機体!!とかもあるね(...
---340のプロガンは実際強かった。ギャンもバズ持てれば英雄...
---結局デブさなんぞより、どんな武器持っててどういうスペッ...
---頭の弱い陣営煽りだな -- &new{2017-10-05 (木) 19:59:35};
---まずは自分の頭CTスキャンしてもらった方がいいよ。 -- &...
-ロケシュの人が悲しんでいるのは何故だ。BRH、シルミサN...
--クイリロはファンネルやBZなど地味にリロードが気になる武...
---金クイリロ持ちだけど、非クイリロより手数が目に見えて増...
---俺もクイリロ金図持ちフルマス済みだよ。もし仮にビムシュ...
--武器3つ持ちが普通だからあまりリロ気にする必要がないんだ...
-機体を小さく、もうそれだけ。デッキに歴代ガンダム並べて順...
--Hiνガンダムがそれなんだよね。だから敢えて大きいまま実装...
-このサイズでDG3っていうのは破格だとおもうけどなぁ。本来...
--そやね、恵まれすぎだよね -- &new{2017-10-03 (火) 05:14...
--ZZと交互に表示させてみ、DG1800が妥当だと思うから(ZZは14...
---ニューヤーク3の建物の間は各機体のヒットボックスを大ま...
---νで1800だと2000か2200いくなって機体もチラホラ居るから...
---↑↑νはDG3で良いデブだと思うけどNYの隙間でヒットボックス...
---うん、あそこでヒットボックス判断はできないね。しかしヒ...
--みんな案外デカさに気づいてないみたいだな。ニューって何...
--確かにこのサイズでDG3は破格だね。縦にちょっと大きいけど...
---少し上の木ぐらい読めよ。ニューはハンマより横幅デブだぞ...
---NYの隙間通れないからデブっていってるのかい? -- &new{...
---この木くらい読もう。NYのあそこはヒットボックス関係な...
---ちょっと前に、雑談辺りでハンマとνガンを比較した画像が...
---縦はν横はハンマがでかいっぽいね -- &new{2017-10-03 (...
---あの画像はハンマのが全体的に縮小されてる(柱の大きさの...
---ほんとだハンマの方縮小されてた(´・ω・`) -- &new{2017...
--そんなこと思ってる使用者はいないよ。しゃがんでNT-1とか...
---サザビーの方が背が高いのに… -- &new{2017-10-03 (火) 2...
---ああ、サザビーはもっと大きいという話か -- &new{2017-1...
--試しにトーリス>ヤクトドーガ>サザビーと順に表示切替し...
---そんなサザビーとキュベレイが前後になって座るとキュベレ...
--縦横比率を維持したままNT-1の二割五分増だからけっこうデ...
---そりゃ、通常機体と比べればデカいのは間違いないが、一昔...
---そんな訳ねーだろ。ハンマハンマが通れるニューヤーク3付...
---ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=53343 ほれ、探...
---ビルを通り抜ける系は前に引っかかるから透過するようにな...
---まぁファンネルに当たり判定があったら飛ばした先で爆風に...
---攻撃に対する当たり判定の他に、障害物との当たり判定を別...
---上にギガンとかズゴッグとか小さい奴らが通れないってある...
---弾の当たり判定と地形の接触判定同じにしたら当たったはず...
---スパガンやバイカスって、あの隙間通れるん? -- &new{20...
---弾の当たり判定と地形の当たり判定が違うって言ってるやつ...
---つまり、デブデブ言ってたスパガンやバイカスはギガンより...
---当たり判定と地形判定が違うのはジオンじゃ常識。普通に地...
---そもそも、被弾判定と地形判定が同じFPSやTPSなんて聞いた...
---連邦機体だけ優遇してるとか言ってなくて地形と弾丸の判定...
---弾の当たり判定と地形の当たり判定が違うとしても、その比...
---ビルの隙間、たしかバイカスは通れなかったはずと思って今...
---腕固定武器でもバイカスやハイゴはめっちゃめり込むしズゴ...
---今週機体が通れるか調べたかったら荒廃都市4北の水路上に...
-ガンオン初心者なのですが、この機体でクルン撃ちをすると四...
--仕様です。なので大人しくBモード使いましょう -- &new{20...
--くるん撃ちはタイマンとかでの追撃用・・・ていうか四方八...
--サザビーのもだけど、BZ(A)は撃つ瞬間に横移動をして、ダッ...
---そんな有用なテクニックあったんだな、知らんかったわ。 -...
-シールド外すと連射間隔が速くなるの?? -- &new{2017-10-...
--2~3Fくらい早くなるはず、ただあくまで理論値の話なんでそ...
--単発BRのみの話で、しかも速くなる機体とそうでない機体が...
--ありがとー -- &new{2017-10-05 (木) 10:05:52};
-ファンネル装備してない時はグラフィックも外して欲しい、BR...
--BRは機体サイズの差で性能調整されてるから同じのってのは...
--そもそも両方使ってればわかるけどサザビーのFABRもってて...
---サザビー使ってて解るけど、中距離でも強化されてもFABRな...
---そもそも両方使ってればわかるけど(νが)サザビーのFABRも...
-まじでこいついらねえ、素直にZ使えって -- &new{2017-10-0...
-こいつってそもそも面白みのある機体なの?見てる感じだとす...
-今までのガンダムタイプのスペックの平均値から+α性能を上乗...
--で、ゲームとしてそんな面白みのない原作再現を誰が歓迎す...
--最悪ここまでデブじゃなきゃそれもよかったけどな。こんだ...
---ノッポなだけででぶじゃねぇだろ。フィンに判定ないし -- ...
---いい加減デブという表現やめーや。のっぽなだけやろが。 -...
---ノッポなだけも違うだろ。横だって他のガンダムより多少大...
--せっかくフルサイコフレームのカトキ版使ったんだから共振...
--むしろ、ジオ見たいな誰でも使える強機体よりは優れた人が...
--サイコフレームの効果値はもっと強くても良かった。現状は...
--悪いところだけ都合良く「原作通り」って言い訳されてもね...
ページ名: