機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/νガンダムVol5
をテンプレートにして作成
開始行:
[[νガンダム]]
-新設 このまま何の強化もなかったら本当に情けないMSで終わ...
--乙 情けないのは中距離でSABR当てられない腕だって言って...
---コスト下の強機体の方が遥かにお手軽で同等以上の戦果出せ...
---それ言ったらほとんどの機体が初期ジムより情けない機体に...
---BR使えたらνガン強いになるかな?俺はならないと思う -- ...
---おれ、当てれる様になったらこいつ380で納得した。 -- &n...
---どう考えてもBRの強さだけで380は無理がある -- &new{201...
---硬さとBRの射程、ビームの速度だけで充分380のコスパあ...
---アクシズで20分間死なずに連キルできて割と簡単に将官戦で...
---それ強襲盾持ちでFA系と即盾用内蔵武器あればこいつじゃな...
---パイロットの腕とかMAP限定とか色々ゲタ履かせてようやく...
---じゃあ初期ジム乗っとけって話よ -- &new{2018-01-08 (月...
---BRしか基準がないのかよ、どういう連中が持ち上げてるのか...
---十分当てられるならBR一本でやっていけるくらい壊れに片足...
---じゃあBR一本でやっていけてるνがいるという話を全く聞か...
---BRが準壊れだからって他の武装使わない縛りする必要はない...
---準壊れねぇ…そのBR+サブ武装使えるならぶっ壊れだと思うん...
---俺が書いた訳じゃないけど下の方のコメとか見てくると良い...
---いやだから、それを自分でも試してちゃんと成果が出たから...
---もちろん出てるよといってもどうせ信用しないよね?そもそ...
---それは早い話自分の言ってることに何一つ信憑性はありませ...
---個人を特定できない場所で相手の発言の信憑性を問うとか頭...
---そも、たった一つ挙がった実体験談が「アクシズ将官戦で20...
---アクシズが凸メインなのは低階級戦場なので・・・(笑)尉...
---生憎普通に凸ってるよ。下の戦場がどうかはそもそも知らん...
---マジか~。それ、どこのゲームの将官戦場?100戦位してる...
---見通しの良いMAPでなら強いがそれ以外だとスッと下がっ...
-DP制導入のツケ全てくらったような機体だよなぁ。7000~1000...
--細めながらDG3、強力なBR、威力の割にDP高い各種兵装とDP制...
---マッチしてようがその長所が毛の生えたレベルでCT10分に見...
--フィンファンネル+SABRかBZ+4連BZで絆感じる系の機体だか...
---多分、絆感じる系だと思ってるのは使えないと思ってる人達...
---ごめん、名前のとこ消して投稿したら下げになっちゃった。...
---アクシズとかならファンネルも使うけどあくまで牽制と空間...
---空間制圧って言葉の響きが格好良くて使っているだけ感が凄...
---ファンネルで削ってそのまま撃破までって相手どんだけ下手...
---DP600削った状態でBR同時着弾狙えるのにそれで落とせない...
---まずファンネルをロックから全弾喰らって且つBRまで喰らっ...
---遮蔽物なしでνとサザビーのファンネル回避しながらBR避け...
---SABRとフィンファンネルで戦うνとか芋しか見たことないん...
---νガンダムの基本として中距離維持があるから詰められると...
---ファンネルが戻るタイミングで突っ込むということじゃない...
---ファンネル絶対当たらない食らわない言ってるのは今の将官...
--俺も木主と同意見だわ。というかDP制自体が380強襲とミスマ...
---Ex-S「せやな」 -- &new{2018-01-14 (日) 16:50:18};
-cost360なら納得。cost380だとコスパには見合ってない。 -- ...
--Cost380で比較すると相手が悪すぎてどうしても微妙というし...
---威力だけみたらね。足回りなんかも考えると違うでしょ。そ...
---実際今は重撃ゲーだしなぁ。足が多少速くてもDP制のせいで...
-別に弱いって言ってるわけじゃないのに高評価組の運用例が並...
--いや思うのがですね、こんな雑魚機体を高評価してる雑魚の...
--特定のマップでは使い易いって皆さん書いとるやん。アクシ...
-これ以上増えて欲しくないから、こいつ擁護派はもうだんまり...
--じゃドーベンもザクⅢもゲーマルクもジオングもその他ももう...
---何でここで関係ないジオンの機体だけ上方修正ナシって言っ...
---実際ログ見ても持ち上げてる一部以外の声は「コストの割に...
---色々試してて、使えない派でここにも結構書き込んでたけど...
---変えたってどんな戦い方よ?俺も劇中アムロみたいに無双し...
---結構いろんなところに書いてるよ。この下の木の葉にも立ち...
---下の木も見たけど…言っちゃ悪いが格下の機体相手が前提っ...
---結局強襲は前出て死ぬか、拠点殴りで死ぬのが仕事だしな。...
---別に強襲は同じ戦場に何機まで制限があるわけでなし、機体...
---出せる機体には四機+それぞれのCTと言う制限があるけどな...
---それ言ったらFA-ZZさえも拠点人任せにMS戦楽しむ無責任機...
---別にいいんじゃないか?50人いるんだし出来ない事は他の人...
---2↑うん。将官戦場で、かつ、弱体化前のFAZZでさえ「こいつ...
---それはプレイヤーの意識の問題であってνガンの問題ではな...
---そもそも50人もいるのに一人でなんでもしようとか戦局変え...
---2↑言い方が悪かったな。意識の問題じゃなくてな、勝ちたい...
---レーダー持ち機体は強機体だった・・・? -- &new{2018-0...
---そりゃ強機体だろ。あくまでカテゴリ内の良コスパ機と言う...
---なんの話をしているんだ?νガンを使うなって言いたいんけ...
---使うのは勝手。俺だって乗りたいからニューガン乗ってるし...
---勝ちたいと思った時に手が出せる機体ってどれ?どういう行...
---FA-ZZが無責任趣味機体でトレワカが強機体と言った上でνは...
---FAZZ使ってガンガン連キル出来て勝敗によらず大将維持できる...
---2↑後、FAZZの評価に関してはそもそも「無責任機体か?」と...
---ごちゃごちゃうるせえな。好きな機体で好きに遊ぶのがこの...
---拠点人任せの無責任機体ってのに同意しつつ勝ちたい時に手...
---結局νってさ、汎用装備のBRやBZが主体である以上根本的に...
---2↑好きだから乗る人には文句言ってないぞ。好きにすればい...
---王道を往くって感じの上に立ち返る感じもしつつ従来機より...
---普段も勝ちたいと思ってやってるし本当に勝ちたいとの差が...
---勝ち負けのある大規模戦で「負けたい」と思って戦ってたら...
---でも本当に勝ちたいと思った時なんて言うからにはそうじゃ...
--ね、上下の木についたコメント見ても分かるけど、ピンと来...
---確かに雑魚に乗ってほしくないが現状この機体をネガる頭佐...
---結局どうにかしてほしいという大多数の声は無視かい?気に...
---強い武器あるのにわざわざ苦手な間合いで戦って勝てないか...
---BRでチマチマ連キル狙うだけで強いつもりなら、それこそ強...
---νガンダムと素ガンダムの違いがわからないなら初期ジムに...
---なんで思考停止でνガン持ち上げてる人ってこんなに初期ジ...
---CT的に考えてもなお劣ってる素ガンなんぞ引き合いにだされ...
---そりゃ数値上性能が高かろうとそれが実戦の強さに結びつい...
---過去百式が最強の380コスだった事を知らなかったりこいつ...
---初期の百式はめっちゃ強かったやんけwあいつはSG修正やDG...
---最初の百式は散弾がMk-Ⅱと変わんなかったりGLAより速度が...
---νのBRSAは最初からZのBRSAよりも明らかに強かったのになん...
---なんでって380の割にコストほど強くないのに無駄に強い使...
---実装直後で評価が固まってない期間の議論の上にMk-IIやGLA...
---評価が固まってない期間も何も強いと評価されたのって強化...
---なんかニューガンが強いって言いたいだけの輩がいるよな。...
---40コスト下のMk-Ⅱと武器が変わらないから弱かったと言って...
---俺もそこまで強くはないと思ってるけど機体の評価なんて人...
---その言葉が通るなら、強化前から、百式は他機にない全身ビ...
---Mk2がGLAの足回りだったら脅威だったやろなあw -- &new{...
---武器同士で比較してるのになんでわざわざビムコ引き合いに...
---そらな。だから足も拡散も強化された後の百式はすごかった...
---2↑機体自体が強いかどうかの評価を武器だけで決めるやつは...
---…こんなんだからまともじゃないって言われんだよ。足回り...
---こいつも遅い訳じゃないけど速度に調整は入った後だし硬さ...
---無駄に長くなったけど最初から数値の高いνと数値の低かっ...
---2↑それを最初から言いたかった場合、普通「なんでわざわざ...
---結論になんの意味もないコメント合戦でガチ議論所望されて...
---百式は強化されて壊れになってネガの温床になったでしょ?...
---…まともな口がきけないんなら帰れば?としか。ニューガン...
---νガン戦場で普通に見るから大多数に使われてない認識なん...
---そりゃいるにはいるけどメイン張ってるほどいるか?少なく...
--メイン射撃になるBRと斉射を比べるならエイムは同じ力量の...
---なぜこいつで敢えて前に出るのか・・・中距離でBR当てられ...
---いやだからさ、使う動機と強みを活かした実際の運用はどっ...
---夢見るのは勝手だと思うけどそれただの今のガンオン環境最...
---まあ極論だとぶっ壊れがいいみたいなことではあるからね。...
---運営に用意された武器がこれな時点で近距離がダメなのは仕...
---一度こいつの強化要望送ったけど、間違いでしたって送りな...
---得意な間合い維持したいから容量ブーチャ辺りはもうちょっ...
---そうね。強化するなら足回り強化あると嬉しいね。シンプル...
--実装直後から今に至るまで、こいつが少数だったことなんて...
---まあもうしばらくジオン将官の爆風デッキに晒され続けられ...
-使える派の木。こいつに斉射実装されたら使う?正直、今の段...
--射程違うしマガジン火力・DPの高いBRと相性良くないから使...
--斉射運用するなら機体性能考慮してもコスト一つ下でゲロと...
--普段バズシルランで使っててBRの持ち替えが微妙に邪魔だか...
---範囲が広いから壁裏や団子に撃ち込みやすい、B4の寸陰すら...
---遮蔽物多いフィンファンネル使えないとこで持つ位かなぁ。...
--俺は盾持ちのセミオートライフルってどうも好きになれない...
---バズ主体で構成すると斉射が欲しくなるよね。 -- &new{20...
-フィンファンネル/BR系/シルミサ系の3種で運用してて、一...
--通常BZは始動に使えるが内蔵BZの使い所は殆ど〆。シルミサ...
--BRシルラン以外じゃ手持ちバズ始動で怯み取ってシルランが...
-この機体を愛用してる方に聞きたいんだけど、BRHのロック値...
--SAタイプで890、かなり高めだけど中距離相手にも結構連続HI...
---H使うならNのロックMAXより上げないと殆ど意味なくね? --...
---集弾と射程距離の長さの差は大きいよ。 -- &new{2018-01-...
---集弾と射程の為にH選ぶ奴どんだけいると思ってんだよ・・...
--Nの870で使ってるけど距離空いたらノーロックで撃つことも...
--全射程カバーするならNで十分なわけでそれでもH選んでるっ...
--まぁ、自分が戦いたい距離と想定する相手MSで合わせないと...
--ロックオンに関してはどの機体にも言えるが最適解はないだ...
-こいつばかり使っていたら他の何を使っても物足りなくなった...
--問題はこいつもその理不尽を押し付けられる側って事だな --...
---ファンネルは確かに理不尽だなw使わないから存在を忘れて...
---いや、νが理不尽を押し付けてくる相手に理不尽で対抗でき...
---距離取ればええねん -- &new{2018-01-11 (木) 23:30:34};
---それでどうにかならないから理不尽って言うんだよ -- &ne...
---じゃあ格闘武器全部理不尽だな -- &new{2018-01-11 (木) ...
---はい終了。もーすぐ争い出すんだから -- &new{2018-01-11...
---実際立ち回りに問題がなくて距離も取れない理不尽って何よ...
--動画配信者とかが使ってる構成のBRファンネルシルミサが結...
---それとνガンダム4機でいいんじゃないかってMAPもあるんだ...
--最近こいつばっかり使ってて、久しぶりに百式改乗ったら、...
-結局強さが燻し銀すぎるんだよね、「動かしやすい」とか「乗...
--機体の特性に合わない上にνガンダム自体が好きでもなさそう...
--そんなん、個人の感覚じゃん。自分は380でこいつで満足して...
--戦略的に必要なのは支援や核運搬やジオだけで他は大した差...
---戦術定期。 -- &new{2018-01-12 (金) 10:34:10};
--アクシズ最適解はこいつだぞ -- &new{2018-01-12 (金) 12:...
--まぁいいんじゃないの。好きな人には乗れるレベルで、基本...
-エ フ ェ ク ト 調 整 -- &new{2018-01-12 (金) 20:18:44};
-ファンネルのSE直すんならBRの音もどうにかしてくれよ。原作...
-コイツ評価されない限りガンオンは救われない -- &new{2018...
--白幕のビムシュと同じ匂いがする -- &new{2018-01-13 (土)...
-これの評価は使いやすさと強さを兼ね備えてると言うところか...
--死なないということに関してはかなり優秀な機体だと思う ...
--敵にガンガン攻撃当てに行ってなぶり殺しにするタイプの機...
-νガンダムとサザビーのファンネルはロックされてもアラート...
-ファンネルをロックして射出する時間が無駄にしか感じないし...
-ファンネル強いっていうけどサザビーのミラーだし壁裏の敵ま...
--当てれる奴はバズ使えばいいと思うけど上から攻撃すると大...
--同時不可能でもいいんで普通にキュべタイプのファンネルも...
--キュベファンネルを将官で使ってみて、最近キュベにテコ入...
-なにこれ、よっわ。使ってみてびっくりしたわ。こんなMSで...
--ちゃうねん。ざっこがまともに将官戦場でポイント稼ごうと...
--ニュータイプのハードル低かったな -- &new{2018-01-13 (...
--ファンネルの精度だけは妙に良いから、後ろからファンネル...
---多分、ファンネルの絆狙いだとそんなに稼げないし面白くな...
--PT稼ぎにくい機体だけど、死ににくいから連キルにはなりや...
-シルビを高DPSか高DPPSにしてくれるだけで、ずいぶん印象変...
--あとシルミサと同時持ち可になればな -- &new{2018-01-15 ...
--こいつに限った話でもないが性能が低いうえに似たり寄った...
--シルビはどうせ装備しないし強化いらないわ。それなら頭バ...
--シルビ削除で金武器 シルミサ、シルビ斉射にして欲しいわ...
-Exsよりはマシ -- &new{2018-01-15 (月) 09:24:24};
--両方ダメ定期 -- &new{2018-01-15 (月) 21:40:42};
-シルビNの威力1850くらいまであげてよくないか?連射速度は...
-ファンネルの弾数増やしてくれるか装備外しグラを・・・ -- ...
-そこそこ名前見る人もνガンダム乗り出したな。これはやっと...
--今週アクシズあるからじゃない? -- &new{2018-01-18 (木)...
--無重力とかBAなしの北極とかだけだろ。地味だっただけで最...
--無重力とか砂漠BA上とかオデッサ沿岸北側とかなら最初か...
-こいつギャンみたいに盾壊れてもシールドミサイル使えますか...
--使えるよー -- &new{2018-01-18 (木) 13:11:07};
---サンキュ -- &new{2018-01-18 (木) 20:39:19};
-こんなクソ機体使ってんじゃねぇ! -- &new{2018-01-18 (木...
--わざわざそんなの書き込むんじゃねぇ! -- &new{2018-01-1...
-MS戦用の装備構成って、BRH、シルミサF、ファンネルで良いの...
--北極ならそれで良いと思うよー。 -- &new{2018-01-17 (水)...
---ありがとう、機体開発するわ -- &new{2018-01-19 (金) 10...
-ファンネルは射出中に武器持ち替えても全機射出するようにし...
--まじでそれ。それのせーでファンネル使わんしw -- &new{2...
--待ちきれなくて切り替えて、いっつも1発2発撃ち残すわ~(...
-アクシズのこいつ、うようよいるからうっぜえわ。白いゴキブ...
--ゴキ要素欠片もなくて草 -- &new{2018-01-19 (金) 21:20:2...
--何でもゴキブリにすればいいってもんじゃないぞ -- &new{2...
--TBアッガイの方がよっぽどあれっぽい。 -- &new{2018-01-2...
--地下とかで密集してる玉ねぎが一番ゴキしてる、まあ連邦ア...
--今はハンブラビが一番ゴキらしいと思う。黒い、速い、小さ...
-信じられんと思うが初夢で金出たわ。ゴーって回ってるときに...
--同じく初夢で金出た!マスチケ3枚使って作ったら、見習い成...
---コンカス無いだけマシよコイツは -- &new{2018-01-21 (日...
---ロケシュが当たりじゃないの?こいつのロケシュバズシルラ...
---3枚は一番あかん奴やw4枚で100%環境になってからは1枚か...
-RジャジャTBでDP軽減実装するならまずこいつのファンネルバ...
--盾受けと同じく被DPは減ってるだろ -- &new{2018-01-21 ...
---DPは減らなくない? -- &new{2018-01-21 (日) 06:44:55};
---確認してきたが半減してるじゃねーか -- &new{2018-01-21...
---バクだな、運営に修正依頼だしとこ -- &new{2018-01-21 (...
---やめろぉ!(必死 -- &new{2018-01-21 (日) 12:45:19};
---一連のコメの流れに草 -- &new{2018-01-29 (月) 10:20:13};
-威力もそんなに無くてちょっとの障害物で止まるファンネルな...
-あどばんすとおぷしょんでシールドビームに移動射撃補助12%...
--宇宙なら使ってもいいんじゃない?アクシズとか。 -- &new...
-バルカンが最上位みたいだけど、宇宙とかで使える? -- &ne...
--BRのリロード中に近寄られた時の保険になるかどうかだけど...
-最近ゲットしたが、使いやすいね。どのレベル(佐官とか尉官...
--50000は欲張りすぎか、、、すまん。 -- [[νガンダムにほら...
--SAの性能でFAでいーよ。どーせ理論値でも斉射以下だから。...
--そうなのか、、、しかし度派手は演出の一撃が欲しい。。。...
--ファンネル使い切りでいいから威力上げて欲しいかな。原作...
---あ~、だったら別武器で実装して欲しいな。こいつのファン...
---ファンネルも良いね、ビームライフルの乱射の速射も捨てが...
---ファンネルについては340のヤクトのと比較しても差別化程...
---ファンネル系の強化だけは絶対いらないわ。これ系の武器は...
---SEなんぞ後でいい、連邦はこれしかファンネルないんだから...
---ヒント:インコム -- &new{2018-01-22 (月) 09:38:53};
---ファンネル並の性能のインコムが実装されてたとは知らなん...
---νやサザビーのファンネルと他のは別物だってそれ一 それ...
---むしろなんで強化したらダメなの -- &new{2018-01-22 (月...
---誘導兵器だからな。誘導兵器は下手に強化すると大きく影響...
---マンサは佐官以下限定じゃないだろ -- &new{2018-01-22 (...
---話がまるで通じてなくて草 -- &new{2018-01-23 (火) 07:5...
---マンサは将官だと回避行動で低コス強襲程度の機動力があれ...
---それはキュベレイのファンネルじゃないのか? -- &new{20...
---同じ警告だから間違えてるだけかと、それか相手が焦って5...
---言ってみれば障害物なければほぼ確実に当たるミサイルだか...
-なんか、将官戦場でも増えてきたね。数が少なかったので、特...
--まぁ好きな機体は自分だけが乗ってるぐらいの普及度の方が...
--バズシルミサコンボから一周回ってファンネル裝備に戻った...
-こいつ倉庫番させてたが出した方がいいかのー。 -- &new{20...
--合わないならやめといた方がいいよ。開けたマップだと、フ...
-ファンネル張ってチョロチョロするνは相手してて最高に鬱陶...
-Hi-νとナイチンゲールが実装されたら武装がほぼ上位互換にな...
--この運営のことだから360とか340に下げて上位互換で出して...
---使う側としても、デッキに組み込みやすいしその方が良いだ...
--Hiν、チンゲ、ユニコ辺りが400候補じゃない?あとシナンジ...
---シナンジュはモジュールに赤い彗星の再来、サイコフレーム...
--FA-ZZが380だったし400はないんじゃないかな -- &new{2018...
--今でさえ壊れじゃなければ使われないのがコスト380のCTの重...
-クイリロって当たりの部類なんかな -- &new{2018-01-25 (木...
--ハズレ -- &new{2018-01-25 (木) 13:54:51};
--人に聞くってことは自分でその特性の強みを見つけられてな...
--ワイ、喜喜として特性5にした -- &new{2018-01-26 (金) 10...
-は~。ファンネル遮蔽物なしで回避余裕とか言ってる奴がいた...
--だからあれほどwikiコメは参考にするなといっただろ。こう...
--だから回避不能な訳じゃない。警告出た瞬間真横に全力ブー...
---お前には毎回真正面からファンネルが飛んでくるのか?それ...
---誰も毎回避けてるとか言うてないやん。サザビーのを正面か...
---警告でてから即、体感0.5秒以内に反応しないと避けるのは...
--全弾回避はなかなか難しいんじゃないかな… ただ一応ドライ...
---信じて欲しかったらファンネルを全弾回避してる動画あげれ...
---自分も避けてるつもりだったんだけど、フレからロック途中...
-足回りに少し強化あったら言う事ないかなぁ。速度とブーチャ...
--マンサ見たいに火力アーマーだけじゃなく速度も高めで完璧...
---マンサの速度は回避能力の悲惨さと引き換えだから決して完...
---マンサ並みの巨体になればワンチャンあるで! -- &new{20...
---Ex-S<マジか! -- &new{2018-01-26 (金) 23:19:10};
---そもそも、マンサはホバーブーストだから、回避という観点...
--武器は堅実な今のママでいいから、機体性能で380押し付ける...
-FA-ZZいなくなって環境変わったのもあるかもしれないけど、...
--FA-ZZがいなくなった事との関係性はよくわからないけど、強...
-初の380機で銀図出て嬉しいのだけど、オススメ強化、武器っ...
--ファンネル、シルミサ(NかF)、BR(NかH)。自分に合うや...
-BRってセミオートで使うのが普通なの?連射がきつい -- &ne...
--まぁ、きついけど、セミオートなら中距離での命中率がいい...
--PCと回線性能に左右されるし、連打でAIMぶれるなら大人しく...
-フィンファンネルに惹かれてハロチケ交換してしまった。あと...
--順番おかC -- &new{2018-01-27 (土) 14:59:41};
--まぁ、好きなら使えるよ。興味のない機体でゲームするより...
--屈指の知名度を誇る人気機体だからね ZしかりZZしかり...
---要望送らんとそれはないからちゃんと送らんやでー。機体性...
--まぁ今でも好きなら全然乗れるレベルではあるからな。好き...
-こいつ、障害物なけりゃかなり強いぞ!お前ら、無理にバズー...
--金武器はゴミだから銀で十分だよな。 -- &new{2018-01-28 ...
---追撃としてはいいかも知れないけど、その他の武装の方が強...
---ちゃんとオチをつける所、お笑いを分かってらっしゃる(´・ω...
-ちゃんと強化要望送ってるか?機体性能だけで良いから、ちょ...
--中途半端な要望送るとブーチャ+10だけの強化入ってあと...
--一番良いのは、BRSAのフルオート化だけど流石に欲張りな感...
--コイツに強化なんかいらねぇよ。あえて言うならファンネル...
---コイツは正しい距離で戦える立ち回り分かればガンナー、マ...
---使いこなせば300コスの上位になる380ねぇ…それって壊れっ...
---いやん、なぜかこいつに乗ると、数字以上にオバヒしちゃう...
-朝方プレイしてたら、νがライゲルキャの最大射程ミサイル以...
--ホーミング系のミサイルはないよ?シルミサをホーミングと...
---いや、ぶわっと広がってからミサイルが来て、その後同じ機...
---まあ、隠れてチート推奨なゲームだから、そういう奴はいる...
---そんな距離なら壁に隠れながらミサイル撃った敵も見えない...
--わしが見たのは逆テトラ改に乗ってLBRの射程に入ったところ...
-こいつの単発ビームライフル壊れじゃねえの?お互いにオバヒ...
--ダンゲージ3が効いたのかしら? -- &new{2018-01-30 (火) ...
---こいつダウンゲージ3なのか。いっつも前線いて即怯んで死...
--理論値でも斉射以下ですけど -- &new{2018-01-30 (火) 10:...
---怯みに必要な弾数はテトラは7(14)発つまり最短で56F。ν...
---そりゃDG違うからねぇ。撃ち合いは互いの命中率もDGも先手...
---有効射程とマガジン猶予を考えてもνが有利やな -- &new{2...
---オバヒして真正面から、で有効射程が関係あるのか?テトラ...
--理論上は強い、っていうならそれはただ「強い」だけであっ...
---というか勝ったのがDGのおかげならなおさらでしょ。DG勝っ...
---そもそも中距離武器で斉射と近距離撃ち合って負けないって...
---相性も良かったんじゃない。グレガルだったら負けてたかも...
--お互いオバヒってたってのもνに有利に運んだんじゃない?SA...
-何だかんだで戦場に3~4機くらいのペースで普通に居ない?ず...
--目立つクソデブノッポに接近された上で先手を打たれるとい...
--汎用的であるからこそ、どのMAPでも出しやすい(コスト無視...
--そりゃフラグシップ機だからな。 強くないけど好きな機体...
-メンテ明けから機体が大きくなった気がするのは気のせい? -...
-ファンネルバリア格闘が流行ってるらしいね -- &new{2018-0...
--ちゃうちゃう。格闘強化でみんな試しに振ってるけど生身で...
-バリアはってる時だけDP減らないようにしてほしい。それく...
--バリア中のDPって、結局どれが正解?半減って人と、半減ナ...
---バリア張って演習の適当な砲台に食らえば簡単に調べられる...
---調べた結果は教えてくれないのね(´・ω・`)初心者でそうい...
---だって、何を言ってもソレを信じちゃうんでしょw 検証の...
---どっちも信用できないなら自分で調べるしかないでしょ?一...
--SEは修正してほしいけど現状こんだけの性能あってさらに強...
---こんだけの性能なんて言ってるけど流行りの強武器の類もト...
---盾込み5000超えのAPにファンネルバリアまであってこ...
---現状で強機体なら使ってる人はもっといるはずなんだよなぁ...
---DP制のこのご時世に転倒耐性もついてない機体の数字だけの...
---将官戦場で毎回5機くらい見かけるから使ってる人多い部類...
---実装当初から一貫してよくみかける方の機体だったけどFA-Z...
---連邦380ってFA-ZZ以外どうにもパッとしないからとりあえず...
---380コスに乗らないと死ぬ呪いにでもかかってるの? -- &n...
---さあね -- &new{2018-02-06 (火) 19:55:22};
---最速でもない、MS戦最強でもないって簡単に言ってくれちゃ...
---だからさ、火力も速度も上がゴロゴロいるのに多少防御力上...
---何がだからさなのかサッパリわからんし上もゴロゴロはいな...
---もういい。 -- &new{2018-02-09 (金) 23:11:44};
-なーんも考えずファンネル飛ばしてシルランBR撃ってりゃ余程...
--前に出るとネットガンで縛られる、前に出ると短ミサが飛ん...
---前に出る時にグレやBZや榴弾飛ばしてから前に出てる?前に...
--壁際とか壁上から核が飛んでくるようなマップだと後方本拠...
---それはわかる。北極の一定間隔でモヤかかるのめんどいけど...
--そんな芋プレイで30キルもできるならすごいので是非動画...
---30キルって将官上位なら誰だって安定してると思うけどリプ...
---ランキング上位のνガンダム使いみてみ。ほぼ安定してるか...
---むしろ、30程度しか稼げないからTOP層が使ってなかったん...
---なんか最近、元々意味不明だったが輪をかけて意味不明なネ...
-こいつのファンネル、自動リロードにしてくれないかな。数発...
-ファンネルにAOつかないのバグだろ。運営早くなおせよ。 -...
-ぶっちゃけこいつのBRH最強でしょ、相手の射程外から圧倒的...
--あとは自分との戦いだよな。連射するのに疲れてくると、途...
--エッチなビームだけで戦えるなら苦労はしないんですよぉ、...
---連邦380で強化必要なのは百式くらいでしょ。こいつは既に...
---使用者がいるのはガンダムの主人公機の中で一番知名度があ...
---知名度や原作人気で言うなら素ガンダムとZガンダムもっと...
---知名度云々だったらもっとザクがありふれてるんだろうな -...
---ジオングもサザビーもキュベレイもなんだかんだ理由つけて...
---ジオングとキュベレイは実装直後はただの粗大ゴミだったか...
---素ガンダムとかもはや360ですって言われても納得するレベ...
-シールドビームキャノンって使ってる人全然いないけどBR外し...
--威力DP共に低い上、汎用性の高いシルミサと同時持ちもでき...
--使ってみればわかるけど、600m離れて回避してるテトラ相手...
--弾の判定が細いから見えてる性能以上に本当に弱い。性能こ...
--せめて真下か斜め下に飛べば現状レティクル合わせられない...
-バリア張ったままリロードできなくなってるぞ?!これいつの...
--本当だ。バリアで死なない戦い方が、かなりやり辛くなりそ...
-女神「あなたの落としたνガンダムはこれですか?」 -- &new...
--それじゃなくて、もちっと線が少なくて、バルカンが90ミリ...
---自分が落したのも、もちっとマッシブな感じだった気がしま...
---さてはアンチ(カトキ)だなテメー、装甲をヒビだらけにして...
---それギラドーガ一撃で死んでまうん -- &new{2018-02-13 (...
--いいえビームサーベルじゃなくて拳で語るやつです -- &new...
---多段格闘プログラムとコンカス追加しときますね! -- &ne...
-なんでファンネル外せないんだろうな -- &new{2018-02-12 (...
--何度目だその話 -- &new{2018-02-12 (月) 09:05:33};
-ファンネルが必中だからファンネルだけで芋る必厨だらけだな...
--あれ、威力無いから追撃しないとあんまり意味が無いんだけ...
--キュベレイやマンサのファンネルみたいな威力もなければ弾...
---キュベマンサのファンネルは逆に滅多に当たらんからアレは...
---連邦でやってると、アラート出た時にどのファンネルか分か...
---障害物で防がない限り必中のνやサザビのファンネルと比べ...
---必中はさすがにないわ。他のファンネルと比べて命中率高い...
---キュベマンサのはトレーナーでも円動作してれば回避余裕な...
---νサザビーのファンネルもまっすぐブーストふかしてたら何...
---エフェクト届いてるけど判定吸われて当たらないってのは結...
---直線運動してれば回避できるはないわ。 -- &new{2018-02-...
---水中のTBアッガイとテトラ改相手に1-2発確かに外したこと...
---前にファンネル飛んできた方向に逆方向に横ブーストで全弾...
---それなりに動ける強襲でも2-3発どころか、全弾当たるのは...
---ブースト強いられるからつらいのはわかるけどテトラで全弾...
-まいったね。量産型のが強そうに見える -- &new{2018-02-16...
--ZとZ3みたいなことにならないといいが、量産型νは多分BRの...
--掃射持ってるみたいだし近距離に寄せた型なんかね、多分な...
--νと同サイズで掃射使えたところでって思うんだけどね。この...
--掃射が椀部の固定兵装だからBRとの同時持ちは確定だろうし...
--まぁ、普通は量産機の方が強いんだけどね。こいつのデータ...
---νガンダムは試作機じゃなくて連邦では珍しく最初から高性...
---あ、そうなのね。確かに急造で、開発の為の機体じゃなかっ...
---と言ってもサイコフレーム以外は既存の技術やパーツの寄せ...
---ちょい違う。νガンダムはその時点の既存技術の集大成とし...
---実際の所新技術ガンガン投入した最先端機はサザビーやヤク...
---ジェガンのパーツやらも使ったりして稼働率も高く兵器とし...
--ZよりZ3が強く百式より百式改が強くグレミーバウより量産バ...
--まあ好きなので素νガン使いますけどね。08小隊スキーの人よ...
-こいつ、強いとは思うし、うちのデッキではエースなんだけど...
--インチキファンネルと内臓で威力高いシルミサとインチキマ...
---どんだけ謙遜さんですか(´・ω・`)そんだけ落としてたら、...
---ファンネル使うとキルペース遅くなるんだけど -- &new{20...
---ファンネルでキルペース落ちるは間違い。俺もそう思ってた...
---なぜνの強化の話になると全力で阻止しようとする人が出て...
---そりゃ強化は欲しいけどブーチャ+30くらい貰えれば割と...
---いやいや、枝で「使う人が使えばクソ強い」って言ってます...
---ランキングにいたニュー使ってる奴のリプ見ても40キルだの...
---いや待て60キルは上手くいった時の話で30〜40キルはさすが...
---この程度でインチキなら、Z3とか見たら発狂するんじゃね?...
---νだけで30~60でしょ?だからそれ、トッププレーヤーだっ...
---もちろん複数積みだが。まさか1機だと思ってたの?他の大...
---複数積んでやっとその大したことない数字が出せるから強化...
---ブーチャの強化欲しいって書いてるやん。俺みたいな雑魚で...
---本音は強化欲しいっていうんだったら他の人の強化要望の木...
--武器はそのママにしたとして、足回りで何かしら欲しいのよ...
---強襲としては抜きんでてたアーマーも装甲強化計画で相対弱...
---そもそもAPの数値だけ抜きん出てたところで、実戦じゃ斉射...
---その実戦って近距離しか想定してないよね -- &new{2018-0...
---何が言いたい?まさかこいつで中距離以遠からチマチマやれ...
---Nの場合だけどDPS13000DPPS700、マガジン火力59000マガジ...
---射程外から一方的に撃てる状況があったとしてそんな遠くか...
---DG3でも1秒あれば怯み、追加でもう1秒あれば膝付いてなお...
---キッチリ当てられない尉官がネガってるのに理論値で射程ギ...
---距離500くらい取ればゲロ届かないし斉射も集弾の関係で当...
---流石に500mも間が開けば遮蔽物使って隠れるしテトラならそ...
---着弾までを加えても1秒ちょっと顔を出したところを狙えば...
-下手に火力を強化すると昔のアレックスみたいにラインがガチ...
--速度も特殊ブーストでこそないけど強襲強化ブーストで百改...
---百式改ってコスト下じゃん、火力的にはνより上だけど -- ...
---硬くて速いって趣旨なのにわざわざ一部分抜き出すの草。火...
---380でやることじゃない定期 -- &new{2018-02-17 (土) 16:...
---なんやかんや言うてガンナーマラサイも増えないしな。強襲...
---速度もトップクラスだし上の方にもあるけど近距離でもテト...
---初手から連射武器でDG3でDG1のコスト下と撃ち合ってギリ優...
---そりゃ実際は有効射程が段違いだから、相手に気付かず接近...
---でもそれSABRを理論値で出した場合の話だし、100%理論値を...
---中距離戦であのワガママボディに負けるって相当やぞ -- &...
---相手のぶっ壊れ武器の射程で戦う事を想定しすぎなんだよな...
---打ち合いに強いニューガンと動き回って奇襲してナンボのテ...
---テトラの射程でBR外す雑魚のことは想定していないのでね -...
---テトラの射程ならゲロビで終わりやんけ -- &new{2018-02-...
---条件が同じだとしてもゲロで溶かされる前にテトラが膝付く...
-ピックアップからポロっと出たんだけど兵装がスタンダードす...
--マップによるとしか言えないかな。ロケシュでも遮蔽物少な...
--とりあえずBRとシルミサは確定でいいと思うよ、上でも言っ...
--とりあえずひたすらファンネル垂れ流して危なくなったら展...
--皆様ありがとうこの形のファンネルは初めてだけどファンネ...
--稼ぐだけならファンネルと頭バルHやってるだけで稼げるけど...
-いや、だから、武器はそのままでいいから、機体性能をアップ...
--使おうと思えば使えるとは思うけど他より優先する理由がな...
---だから、機体性能あげて、快適さをアップするくらいでいい...
--いずれにせよこいつ強化するくらいならその前に両軍合わせ...
---他にも調整しないといけない機体があるのは分かるけど、だ...
---いや、コス380としてジオFA-ZZマンサにそれほど差がない4...
---この機体が380の4位くらいとか正気かよ。どんなに上に見積...
---機体を言わず順位だけを言ってもね -- &new{2018-02-19 (...
---6/11だろうが8/11だろうがテコ入れすべき対象としてはそれ...
--しばらく使ってたら慣れてきてこいつこのままでも十分強い...
---強化を求めてる人は使いにくい場所でも無理に使おうとして...
---相手との交戦距離がわかるようになれば強いと思う。シルミ...
-別にコイツ弱いとは思わんけど、なんでここの人みんなSABRを...
--さすがに斉射の射程に近づかれる方が下手なだけじゃね?射...
--こいつがぶっ壊れで最強という論調と言うよりは元々過剰な...
--なんでもいいけど他の機体のどの武器だって理論値で語られ...
---みんな理論値出せるならコイツも単マシとかもっと流行って...
---こいつ十分戦場で見かけるってそれ一 -- &new{2018-02-19...
---νガンだからってそれ一番(ry -- &new{2018-02-19 (月) 16...
---なら素ガンのほうが多くないとおかしい定期 -- &new{2018...
---素ガン使ってあげたいけど、νガンダムの方が色々できてカ...
---素ガンも普通に探せばいるやん何言ってんだ。でも戦場を埋...
---素ガンは探さないといないけどνは探さなくてもいるから --...
---だからいるのは人気のおかげだって何度言えばわかるの -- ...
---デッキにいる率的には素ガンの方が高いくらいの気もするけ...
---人気や知名度で搭乗率決まるなら素ガンが圧倒的1位じゃな...
---素ガンが仮に一番人気あるとしてもそれより新しい世代の機...
---こんだけ機体設定のあるタイトルで素ガンだけが圧倒的人気...
---FA-ZZよりもνのほうが多いくらいなのに何言ってんだ -- &...
---νは趣味機体だけどそれより圧倒的人気の初代主人公機が趣...
---そりゃ同じ380でFA-ZZはMAP選ぶけどνは汎用機だから大体の...
---MAP依存度が低いってそれも機体の優位性の一つじゃないで...
---その程度で優位性と言っていいなら一応汎用的な武装が揃っ...
---逆シャア好きは初代あってとかνより素ガンの方が人気とか...
---優位性の一つ言うとるやろ。νは強さを持った上で安定して...
---さては逆シャアと初代のどっちかもしくは両方見てないなオ...
---その「強さ」がトップメタにならんから結局趣味機体って言...
---νが趣味機体と言いながら趣味機体であることを否定するな...
---趣味機体を否定って何? -- &new{2018-02-20 (火) 10:24:...
---νが趣味機体と言うなら百式やZが以前の使い心地のままでも...
---コスト考えなさいよ、380だぞ?ジオだってまだまだ使い所...
---人気や知名度関係なくガンオンの機体性能で選んでると自供...
---本当にどうしようもない機体性能なら、強化入る前の白キュ...
---木の内容的に「弱いかどうか」で話してるんじゃ無いよ。「...
---硬くて速い中距離得意(近距離も弱くない)がミスマッチっ...
---システムつーか環境とミスマッチなんだな、DG絡みは弱いと...
---いちいち上がいるって面倒くさいな。もうその攻守共に上で...
---これも主観に過ぎないが、カッコいいから使ってるに決まっ...
---SABR単体が強かった所で中距離ではQBをはじめとする単発高...
---QBをはじめとするって他にそう数いねーじゃねーか。第一ハ...
---別に特定の機体を脅威に感じた事はないな。あいつがいるか...
---キュベを中距離で使うとか中距離で強いとかいくらなんでも...
---ガルスJ然りCBR系も居ますが?それにνガンのBRの距離が何M...
---おう、とりあえずエアプは場を引っ掻き回すだけだから黙っ...
---まあアレだ、νガンダムだからみんな使ってるでFA。 -- &n...
---うるせーぞエアプ -- &new{2018-02-21 (水) 09:00:25};
-何度でも蘇る!! -- &new{2018-02-19 (月) 11:47:53};
--つまりいまは死んでるん? -- &new{2018-02-19 (月) 12:55...
-ワイ、ジオン将官逆シャア好き。戦艦砲と誤認されるBR最大出...
--量νにそれっぽいの実装されるらしいから震えて( -- &new{2...
---うろ覚えやけど、射程短くて弾速バカ早くてなんか想像と違...
--サザビーのビムキャが欲しいならやるで -- &new{2018-02-1...
--初登場のファンネル未装備状態が重撃になるのを祈れ…FA-ZZ...
--BRのSE変えろやって送ったけどほんと仕事しないよな運営。...
-やっとDX54で神機体が出ると思ったら先にこんな肩に放熱板が...
-量産型の方が強くて噴いた -- &new{2018-02-21 (水) 16:53:...
--本当にやらかすとは思わなかったよ -- &new{2018-02-21 (...
--死体蹴りワロタ -- &new{2018-02-21 (水) 17:18:23};
--量産機のほうが性能高いって...参りました。 -- &new{2...
--とりあえずサザビー共々機体性能はもう一回り上げていいん...
--俺は単発ヒットから近距離掃射撃つならSABRで推す方が強く...
--何気に視界の良さでも負けてる -- &new{2018-02-21 (水) 1...
--量産νになんであの機体性能が当てられたのかは謎だけど武装...
--コスト高いだのスペック低いだの中距離当てられないだのネ...
---当てれないとは言ってないんだよなぁ -- &new{2018-02-21...
--あの足回りをこいつに欲しかったなぁ。今からでも、あいつ...
-都合よく頭ン中お花畑で考えるなら逆にこいつのステを微強化...
-量産型の方が足回り良くてニュー・ハイパー・バズーカが13,0...
--あっちはカタログスペック高そうだけど、すぐリロードや弾...
--でも量νはカタログスペックだけみて飛びついた人達が早くも...
---まだ数時間や。どうにでも評価は覆るさ。まだどんな武器が...
---wikiの最初の評価なんてアテにならんからな。ハイメガ掃射...
---どっちも使ってみての感想だけどHi-νは量産型基準で作って...
--バズーカという名のシュツ(ナパーム)だからな -- &new{201...
--どっちもいらんけどな -- &new{2018-02-22 (木) 01:04:00};
---なんでここ見てるの? -- &new{2018-02-22 (木) 08:55:41};
--強襲ブーストだから、こっちの方が明らか足回りええやろ --...
---こいつのブースト、ちょっと色ついただけだから、そんなに...
-TAジャジャや今度のヤクトのDFモード見るとこいつの特徴でも...
--なにか足りないんだ。僕らのイメージしている、そして求め...
---Verカトキだからさ -- &new{2018-02-19 (月) 21:05:40};
--分かる、先に実装されたものだとはいえ酷すぎるよな・・・、そ...
---更に巨大なgmkzだったサザビーを引き合いに出すのは流石に...
---gmkzの状態でも乙式さんより使えたんだよなぁ・・・ -- &new...
---強化入ったサザビーとνを比べると、面白機体としてはサザ...
---サザビーはまだましだが、νは酷すぎるな -- &new{2018-02...
---近距離しかできない膝付く極デブがましはないわー尉官かな...
---近距離が出来るだけマシやろ。何やっても何かの劣化のコイ...
---戦える事と独自の役割が持てる事ってのは違うからね、νは...
---さすがにサザビーの方がマシはないわ。近距離強くても、そ...
---サザビーなんて産廃やぞ・・・中距離もダメージないしwデ...
---低コストの一撃で余裕で膝ついたり落っこちたりしてる時代...
---サザビーが産廃ならサザビーより可哀想なグレバウはどうす...
---話が逸れてるけど百式ドーベンEx-Sゲーマルクと最下層はそ...
---だから検証で横幅は変わらず回避にほぼ影響ない縦が一回り...
---でも横幅は標準サイズだけど火力はかなり負けてますじゃこ...
---速度は一緒だし近寄られなければでかいボーナスバルーンや...
---バックブーストは20%も速度落ちるんやで。それとも背中見...
---何この雑魚自慢大会。程度の違いがあるだけでどいつもこい...
---バウが可哀そうって?Ζさんを見ていってみて? -- &new{2...
---ν弱いという奴はなぜ有効射程の重要性を理解しないのか。...
---BR撃ちながら相対速度20%で接近されるってどんだけ命中率...
---そりゃSGの間合いに入るのにBRにハチの巣にされながら突っ...
---仮に1000追いかけっこしたとして200しか距離詰められない...
---前提が1000mの時点でアホかと。このゲームでそんなに距離...
---明らかに速度差がある場合や近距離vs近距離になった場合...
---前提が1000が不満なら、200詰めるためには1000追いかけっ...
---数値上での速度ですら劣るグレガルヌーベルですら戦場には...
---そんなもん気付かないほうが悪いし、じゃあ中コス格闘機最...
---まあ話は逸れたけど相手が目立つ赤いクソデブに接近を許す...
---量バウのくだりとかは別人なんですけど、まぁ遮蔽物のある...
---膝付く目立つクソデブは近距離火力だけはあるってみんな知...
---なんで集中放火食らうようなとこで近距離機体持ち出してる...
---なんで集中放火食らうようなとこで近距離機体持ち出してる...
---単独行動がねずみだけとか何そのドリーム将官戦場。青葉区...
---グレガルやルナタンクよりもサザビー圧倒的にでかい上CT27...
---DG1でもなんとかなる立ち回りがDG3で出来ないヘタクソは黙...
---CTはスペックに影響を及ぼさないんですが。グレガルの上位...
---どういう状況だよって言われてもワイの知ってる将官戦場だ...
--残ったファンネル1基あるんだからバリアモード時は自分の周...
--フィンファンネルどうやっても外せないんだから今からでも...
-そこそこ強いほうだとは思うけどブチ壊れでもない(と思う)...
--なぜか過剰に弱いから修正よこせとネガるエアプが湧いてる...
---これ。弱すぎることにしたい人たちがいる。 -- &new{2018...
---FA-ZZやジオとかマンサとかに比べれば悲惨だからね。それ...
---FA-ZZを入れられない状況でνが入る事は多々ありますが。FA...
---増えているといっても、1戦に3機見ればいい方だけどね、マ...
---どこでも使える機体じゃないからMAPで変わるんじゃないか...
---ジオンはマンサが強いというより他に妥当な380コスいねー...
---FA-ZZのほうがいいマップってシャングリラと遺跡と新丸山...
---最低水準満たした機体って大体こう言う議論の流れ繰り返す...
--「割と何でもできるけどどの分野もそこそこ」って機体だか...
---そこそこ強いでいいんだよ。でもそれさえも許さない絶対弱...
---主役機だから、ってのを差し置いても最高コストが何やって...
---運営が強化必要と判断して導入するならいいけどネガって強...
---あ、それなりに強い機体をネガって、が抜けたわ -- &new{...
---340~360帯に環境上位クラスがいるのに380でそれなりじゃ...
---戦場で見かけないならともかく普通に使われてるのに最強じ...
---謎の勢力からそれは人気機体なだけだからって返ってくるだ...
---その通りだけどどっちにしろガバ理論で下品で幼稚には変わ...
---最強じゃないと嫌なんて誰も言ってないが、下品で幼稚って...
---総合的に実用に足るのに部分的にもっと強い機体がいるから...
---同コストがしっかり活躍してるのに最低限のことしか出来な...
---同コストでνよりしっかり活躍してるのは使い方特殊なジオ...
---限られたMAP限られた運用でも充分な結果が出せるから使わ...
---言ってること無茶苦茶で草。お前が一番自分の価値観押し付...
---自分がなに乗ろうが勝手だけどって前置きしたんだけど見え...
---だからいくら前置き置こうとも機体の評価基準がお前の価値...
---数えたのか? -- &new{2018-02-25 (日) 19:05:31};
---散々言ったし言われてるそこにまで今更ケチつけるなんて最...
---逆シズとかの「ジオとFA-ZZが活躍できないMAP」なら「ジオ...
---FA-ZZが得意とするマップの方が少ないのにすげー条件出し...
---MAPに合わせて自由なデッキが組めるガンオンで何を今更。...
---つまりほとんどのマップでFA-ZZの方が多いって言いたいの...
---別に全てとか殆どとか言って無いんですけど?勝手に人の意...
---はいはい言いがかりは将官戦場の現実を知ったら聞いてあげ...
---尉官佐官ガーとか言って置きながら他の木にも絡んでる割に...
---実際に将官戦場でFA-ZZよりよく見かける程度には使われて...
---だからさ、その理屈はFA-ZZの得意なMAPにおけるFA-ZZの数...
---だからそれはFA-ZZが得意なマップのほうが多い場合の理屈...
---君のガンオンは機体倉庫200を何で埋め尽くしてるか知らん...
---スタメン常駐と代打のどちらがシーズン中に多く貢献して評...
---レギュラースタメンでも打率1割とかの奴より代打でも打率6...
---普通に考えてそんな機体が将官戦場で使われるわけないだろ...
---だからジオン機体評価時の仮想敵とかにならないんでしょ。...
---νが将官戦場で実際に使われていることと、謎の場所で行わ...
---実際にνが主力級に使われてるなら敵側からすれば仮想敵に...
---これまでのコメがガチで1ミリも関係なくて草。長くなった...
---ん?結局「νは大して役に立たない」ってところに返って来...
---長くなった枝で別視点急に持ってくんなって言ってるんだよ...
---あと仕方ねーから答えてあげるけど、逆に今更将官が対汎用...
---原作ゆかりってのはサザビーとかその辺との比較だよ。逆に...
---だからそのサザビーと比べてスペックが大体3/4程度なんだ...
---落ち着いて文脈を理解しなよ、「比較や仮想敵にνが持ち出...
---アレックスネガは正確にはには当時はDP制じゃなかったから...
---まぁ要するに「νは優秀でFA-ZZよりも数が多い」なんて主張...
---だから形勢不利になったら唐突に適当な思いつきの言いがか...
---アレックス全盛期だってゲーム開始から一年以上経ってるん...
---DP制以前の時代で高性能な連射武器がネガられる理由だった...
---とうとう追い込まれてマトモに取り合わない作戦かい?まぁ...
---唐突に始まる適当な思いつきの言いがかりつけてくるエアプ...
---現実から剥離した前提の元自分に都合の悪い主張は全部言い...
---だから将官戦場に出れば真偽はわかるって言ってる上に言い...
---将官戦場に出た上で言ってるんだけど。そもそもこの話の根...
---お前の場合根幹や前提がまずトチ狂ってるんだよ。例えば今...
---そうだけど?連邦スコアランキング見てみれば?大体FA-ZZ...
---お前本当に俺ルールしか喋らねえな。それだけならまだしも...
---論破しても論破しても屁理屈こねてばかりいるからわざわざ...
---散々無様に俺ルール会場の変更とエアプ露呈しておいて論破...
---最初の主張(限られたMAP限られた運用でも充分な結果が出せ...
---必死にやらかしたのをなかった事にしようとしてるけど、エ...
---言い返せる事がなくなったから無理矢理エアプレッテル貼り...
---エアプのお前の話に意味や価値はないと言ったはずだけど。...
---もうエアプって事にしとかなきゃもう立つ瀬無いもんね。 ...
---他の枝でネガキャンしてるくさいお前が人の立つ瀬を語ると...
---コストの割に強くない機体に強化案やネガキャンが出るのは...
---引くに引けないってこういうことを言うんだな。お前汎用性...
---俺ルールもクソも事実でしょ。BZマシ盾なんて今でも当時で...
---当時の腕ガドは当時としては珍しい内蔵で火力も相対的に高...
---汎用機扱いされてないwwwじゃあアレックスはどんな用途で...
---BZマシ盾が当時スタンダードの汎用機ってのもまたエアプポ...
---「他よりも優秀な連射武器」がまさかFABRだとでも思ってた...
---で、そのBZマシ盾がスタンダードで汎用機扱いだった時代っ...
---そら時代は6000転倒時代だからな。強襲機体はBZFを持てる...
---だからその内臓のくせに火力高すぎるって特異性がネガの原...
---別に「他よりも優秀な連射武器」「他を圧倒する硬さ」と「...
---頭バルとBRFAと腕ガドが一緒の扱いってもうエアプポイント...
---CBR勢やマゼラ勢が幅を効かせ始めたのはテトラ実装後だし...
---BZからの追撃はFABRかマシが一般的だったとうんこみたいな...
---結局ベクトルが同じ時点でやってる事は汎用機の範疇って言...
---連邦が防衛指向になったのはになったのはアレケンで速度差...
---マシの部分が内蔵ガトに変わっただけで基本的な立ち回りは...
---話の本筋で勝てないからってエアプ認定するための揚げ足取...
---そもそも話題反らしたのはエアプ野郎だし、エアプ弁明はや...
---そりゃ自分の考えた答えと意味合いが同じでも言い方が違え...
---明確にアレックスネガの見解がエアプって言ってるのに具体...
---2日経ってからってお前がロクに反論もできなくなって2日前...
--荒れる原因作ってるのは過剰に強いって言ってる人に見える...
---おww使いこなせない人かな?w使いこなせば普通に強いからw...
---使いこなせれば普通に強いってどの機体もだからなぁ。 -- ...
---擁護派って過剰に煽ってくる人多いよなぁ、νぐらいじゃな...
---普通に実用されてる機体をネガるのはみっともないからやめ...
---実用ねぇ。νがジオやマンサやFA-ZZ並のコスパを発揮できる...
---おう百式やExSなんかがν並に見かけるようになったら考えて...
---ふーん。まぁ、出まかせだもんね。具体的な事なんて言える...
--380でやる事じゃない定期 -- &new{2018-02-23 (金) 22:16:...
--芋るって打ち合うにはマジでいい機体なんだよな。正直凸れ...
-アクシズなら強いけどマップが限定される時点で万能機より弱...
--今じゃどのマップでもνかなり見るけどな。将官戦場以外だと...
---将官戦場だとキルは絆で何とかなるし、生存力の高さは大き...
---なんでこいつが使われてるのかってのはまあ使ってればみん...
-使える派だけど、まぁ、機体性能位は多少上昇調整あっても良...
--380コスってことを考えるなら百式やドーベンが先に強化され...
---別に順番なんてどうでもええやろ。いつも強化入るのは最底...
--コスト下の量産機より性能低いのは、残念でしょうがないぞ...
---その量産型は武装が酷くてこっちより残念だぞ -- &new{20...
--使える派だけど強化入るなら文句なんてあるはず無いでwア...
---強いけど強化くれるならうれしい←わかる うんたらかんた...
---「弱い」って意見が絶対許せないって事かね、ほんとなんで...
---「強い」って意見が絶対許せないって事かね、ほんとなんで...
---で、一体何がそんなに許せないんだい、鸚鵡返しさん -- &...
---普通に使われてるのにネガって強化クレクレするのが許せな...
---普通に使われてる使われてるって言うけどさ、νを戦場で見...
---FA-ZZはぶっ壊れだったから弱体化されたし、νもそれ以前に...
---だからFA-ZZ現役時代はサザビーより明らかに少ないレベル...
---いや、サザビーも強化前なんて実装直後数日位でほぼ壊滅し...
--->サザビーより明らかに少ないレベル そんな時代ねえよ。...
---いやゲロチャージ撤廃とかSG強化されてからはサザビーの方...
---将官戦場だったらそんな世界線はねえよ -- &new{2018-02-...
---俺ルーパーだから分かるけど、佐官戦場はサザビーだらけだ...
---サザビーは目立つ赤色でデカいから威圧感で数が多く見える...
--ちなみに、使える派の人で強く反対してる人は一人だと思う...
---「下品」「幼稚」「見苦しい」って連呼してるのは全部同じ...
---超火力の武器よこせとかそこまで言わんでも機体性能をキュ...
-俺が強化してほしいのはシールドビームキャノン。DP66にして...
--それかシルミサとの装備制限撤廃 -- &new{2018-02-24 (土)...
--威力が低いDPも低い、DPSも低いDPPSも低い、マガジン火力も...
--DPが増えたら使ってみてもいいかな。判定が細いけど真っ直...
--シルミサと切り替えにしてくれればいいのに。もしくは追加...
--装備制限以前に武器としてたいして強くないからそもそも持...
-右斜め前ダッシュと右ダッシュと右斜め後ろダッシュと、基本...
--νガン使うときだけ斜め後ろ視点にするのじゃ -- &new{2018...
-マスデバで格闘プログラム入るんだろ? -- &new{2018-02-25...
--ファンネル格闘に追撃の二段目がパンチとかだと嬉しいなフ...
-百式と比べりゃ十分過ぎるほど恵まれてるな。Zとは、まあう...
--ジオ以外空気というか、360強襲と比べると確かに性能は良い...
---あー、ジオと比べちゃダメよ。壊れに合わせて調整したらあ...
--システムの問題ではある。ジオみたいに短期間で死ぬ奴なら3...
---ジオの被害はジオ以外の機体全部が被ってるんだから、その...
---下方修正って面倒くさいことになるんだけど、それを差し引...
---じゃあνは今いるから使える奴ってことやな -- &new{2018-...
---νガンがいるのはνガンだからでしょ。強化入る前のZですら...
---将官維持って勝たないと結構難しいんですよ。その戦場に乗...
---弱体前のFA-ZZは乗る奴が多すぎて却って負けるから弱体し...
---その理屈を通すならまずFA-ZZをネガっていたのが自称連邦...
---え、「大将だけど味方から見てもこんなゴミいらん、さっさ...
---うん?将官戦場でνが普通に実用レベル使われているって何...
---違うよ、連中が嘘ついてたなら「FA-ZZは味方からも弱体化...
---FA-ZZに関して言えば、乗っても良いけど初動は拠点踏める...
---個人的にはFA-ZZが弱体化して減れば連邦勝てるなんてトン...
---強化されるのがとにかく気に入らんから全力で妨害しようと...
--ジオなんてぶっちゃけ周りを盛大に巻き込んで自爆する特殊...
---なら同じコストで出すなと言いたい、一試合一出撃でいい -...
---ジオがぶっ壊れって言われてるのは今に始まったことじゃな...
-あ、こいつは増えすぎる良くないよ。今が丁度いい感じ。
得意レンジはそれぞれあるので、380だから最前線とかの意識は...
--カタコト上から目線兄貴 -- &new{2018-02-27 (火) 18:53:0...
--日本語メチャクチャ定期 -- &new{2018-02-28 (水) 03:30:4...
-優秀なんだろうけど重撃BRと交戦距離が若干被ってるのが辛い...
--おっとExSの悪口はそこまでだ -- &new{2018-02-27 (火) 21...
---ワロタ -- &new{2018-02-27 (火) 23:07:25};
-SABRはNとHの弾速同じですか? -- &new{2018-02-28 (水) 14...
--弾速は全部同じだよ。SAとFAで違うだけ。 -- &new{2018-02...
---ありがとうございます -- &new{2018-02-28 (水) 14:41:39};
-言いがかりねぇ。そもそもνが使いにくい、弱いって話に言い...
--硬くて速くて近距離でもテトラのゲロや斉射に撃ち負けない...
---硬い(ただし攻撃中は普通のDG3機体)速い(別カテゴリまで含...
--とりあえずνの数が少なくてFA-ZZがわらわらいる階級の方は...
---大将で朝でも昼でも夜でも参戦したけど普通にFA-ZZ古幕百...
---本当に大将ならそんな並べ方しないんだよなぁ。今はジオ以...
---並べ方なんてどうでもいいだろwそれに百式改が圧倒的ってν...
---誰一人としてνが主力だとは言ってないんだよなぁ -- &new...
---最近Z3は余り見ないな、百式改が溢れて、ついでFA-ZZにジ...
--お前は使ってない。でも将官は使う選択をしてる人が多い。...
-そーいえば、バルカンがすげぇんだよなって思って見にきたら...
--あんまり使わないけどDPPS580ってかなり高いんだよね。理論...
---理論値強襲SABRは700くらいやで -- &new{2018-03-01 (木)...
---あら強襲BRそんなに高かったのね -- &new{2018-03-01 (木...
---(´・ω・`)DPが178ってのもあるけど重撃BRと違って連射力...
---それMだけじゃね? -- &new{2018-03-01 (木) 11:33:41};
---Mは盾外すと2F(他は1F)速くなるだけだから大差ないで --...
---DPPS700は連射の早いνのSABRに限っての話だね。普通の強襲...
---なるなる -- &new{2018-03-02 (金) 17:23:00};
--DPPSは大したもんなんだけど、コイツに必要なのは火力なん...
---ビムシュなしHでDPS11000くらいだからZ3の斉射Hと同じくら...
---テトラとかテトラ改なら膝つかせるくらいまで撃ってるなら...
-ところでνガン使える、強い派の人の武装及び運用法を教えて...
--地上はバルとBZ2種で、上等な消防車として使うのが一番戦績...
--ビームライフル(N、H)、ファンネル、シルミサ(N、F)っ...
-最初の主張(限られたMAP限られた運用でも充分な結果が出せる...
-いや、その、だから、足回りの強化だけで皆んな幸せになれる...
--それが一番正解だと思うよ。でも今のままで充分使えるって...
---お薬出しておきますねー -- &new{2018-03-02 (金) 09:05:...
---真面目に病院で診てもらえw今でもアレックス、ガンナー、...
---だからさ、上見てわからない?多少基本性能に色つける程度...
---強化に反対してwiki荒らしてるのはジオンメインの連帯大将...
---急に情報戦始めるのやめろw -- &new{2018-03-02 (金) 17...
---ロダとかの他所でも結構な言われようだからね… -- &new{2...
---強化くれるとうれしいってのはわかるけど、ネガやエアプを...
---そら何もおかしくない真っ当な普通の人の感想と強化要望に...
---理屈が通ってないと反論したら本音は強化されるのが嫌なん...
---え?見苦しいとか言ってる人の主張って「戦場にいる、使わ...
---実際に自分で将官戦場で使って機体の取り回しがよくて落ち...
---そらまぁ「使える」の範囲が曖昧だし実際その一部の奴らに...
---だから380コスとして働けるってのと同時に将官戦場で実用...
---380の比較対象に当たるのがジオとかのトップ機体だし、そ...
---ワイもまだ完全に使いこなせないけどこいつの有効射程と機...
---個人的にはちょっとトップメタになれるポテンシャルがある...
---νの見解の相違はともかくなんでもは強くならんやろ。デブ...
---防御面にデメリット背負う機体なら「当たらなければ」命中...
---いや見解の相違があるってことは根拠自体が食い違ってるわ...
---結論としてみれば大衆意見ってなるべくしてなるから、それ...
---その大衆意見もここで声がでかいだけなのか実際の戦場で見...
---大衆意見は一機に対する優遇はあまり認めないよ。運営が与...
---まぁ雑談とかの比較的多数が見るページでの総評が妥当なん...
---一気にDG溶かせる武器がないからそれを持ってる機体以上に...
---膝着いたらアーマー3000でも4000でも膝付き迄に食らったダ...
---有効射程がって言うけど相手がνに都合のいい位置をそんな...
---それを言うなら馬鹿正直に距離を詰められないようにこちら...
---他に敵がいるとか味方のアシスト前提にしていいならそれこ...
---まあ机上論に意味が薄いってのはそうやね。νがトップメタ...
---どこがトップメタにかかっているのかわからないのと利便や...
---例えば雪合戦の均衡崩れて押す時とか、敵が広い所でのMS戦...
---そうなんだ一体どう対応しやすいんだろうね?最高の便利っ...
---動きのある集団戦意識するなら味方がいるからBRが少し優位...
---百改よりちょっと遅くてZ3より速くて強襲としてはトップク...
---その辺ってどちらといえば一撃離脱戦に使うもんだし比較と...
---速度あって困るもんじゃないから構わんやろ。中距離得意で...
---速読強化に反対する理由もまちまちだろうし、なんでみんな...
---久々の木主だけど、木主的には使える機体(想い補正もある...
---そういう変な理由付けして正当化しようとすると変な事にな...
---νだけを強化って、別に百式とかドーベンより先に強化しろ...
---そら現状380コス自体がジオFA-ZZマンサ以外不遇でνは比較...
---実際にはギュネイ、クェスと連戦した後に対峙したシャアを...
---アムロがサイコフレームと相性よくてスペック以上の性能を...
---比較的マシかどうかなんての関係なくね。下見てそれよりマ...
---同コスト帯を同程度の価値に寄せていくってのはゲームとし...
---原作のサザビーとの差は、サイコフレームが多いほどアムロ...
---これ、ゲームだから実際の強さでステが決まるわけではない...
---ちなみに、情けないMSって、νガンダムが出来る前の機体に...
---そんな謎の機体はないし、情けないと言われたのは間違いな...
---ここで話す話じゃない気もするけど、サイコフレームの無い...
---アムロにサイコフレームの機体に乗らせる為に、わざと機体...
---言葉足らずだったけど、アムロにはメカニックから素材だか...
---νガンダムの開発中にサイコフレームの情報流れてこないと...
---あれはアムロの設計から勝手に準備してあったサイコフレー...
---だから先にサイコフレームを渡しただけで、別にνを見たり...
---いや、だから、そういう技術もない、情けないMSに乗るんじ...
--くれくれ言うのはいいんじゃないかな?それで強化よこさな...
-カラーリング追加とかでもなんでもいいから線がゴチャゴチャ...
--ZとかZZみたいにそのうちイベントのスプレー追加はありそう...
--サザビーのはダサく感じるが、ニューの方はロボット感が出...
---まじあかぁ -- &new{2018-03-03 (土) 01:19:03};
-並かそれ以下の機体の擁護によく言われる使いこなせれば強い...
--今の将官戦場はちゃんと指示しないとジオすら溢れてないん...
---流石に将官戦場と大将戦場分からないのはエアプ -- &new{...
---まぁ現状大将戦場って組んでる側が一方的に轢ききるだけに...
--まーた同じようなツリー立てんのかよ。せめて一か所で暴れ...
-アッガイTBと同じサイズでDG3貰ってる上3369+1790+ファンネ...
--機体自体は弱くはないけど稼げないだけだよ。 -- &new{201...
--縦幅は関係無いってぶっちゃけ幻想でしょ。横幅程影響力が...
--コメみた印象だとνとしては前に出過ぎって感じやな -- &ne...
---強襲が前に出てなぜ悪いか!(逆ギレ)…ってのは置いといて...
---多少攻撃が集中したところでバリアと盾で落とされないから...
---そら近寄らなくても攻撃ができるのが強みやからな。理論値...
---(近寄らなくても攻撃できるって当たり前じゃないかな…) ...
---中距離から近寄らなくても攻撃できるって意味やぞ。それく...
---だから中距離から近寄らなくても攻撃できるってほとんどの...
--釣り針だろうけど、横幅信者って、ホントあほだと思うから...
---ジオン機はテトラもバウもデブ過ぎて連邦機はバイカスもFA...
-シールドビームキャノンの利点がさっぱり分からない。使って...
--DPが低くて撃ち合いには向かないって時点でシールドミサイ...
--ひどいよな、このグフカスのガトシが大幅に弱体化したよう...
--強いとは言わんけど、弱点はDPくらいしかなくない?内蔵サ...
---何が弱いって有能武器シルミサが装備不可になるところ -- ...
--逆に考えるんだ、シルミサが金図限定じゃなくてよかったと...
--量νみたいな射撃の弱い機体だったら渋々使うけど、最上位の...
--一応360コストFABRと同等のDPSあるから量νにこそ必要だった...
--せめてシルミサと同時持ち出来ればバズミサで動きとめて追...
-コスト下の量産型に機体性能負けててモヤモヤする。課金した...
--でもワイは悔しさのあまり課金して量産型も引いたで なお ...
--もし量νのハイメガが来てBRと持ち替え無しだったら一気に個...
---んー、流石にZ君が。。。 -- &new{2018-03-04 (日) 08:18...
---その個性はExSが持ってるけど産廃扱いなんですがそれは --...
---兵科違うやん -- &new{2018-03-04 (日) 15:01:11};
---それを中距離得意なνのページで言う?それに産廃扱いの垣...
---そりゃ、Ex-sはニューと違ってAP低くて盾もないから脆いし...
---その個性の違いをわかったうえでExSの有用な個性まで奪お...
---素Sガンは今それでいい感じだね。最も、やつは340で最高速...
--量νは同じ値段のガシャから出るゴミなんやで。頭バルで変わ...
-なんかかみ合わない感じあったけどなんとなく理由わかったか...
--? -- &new{2018-03-03 (土) 21:41:34};
--(自分はνガンダム強いと思うんだけどwikiの意見とは)...
---解読しててなんだけど、この解読方法じゃwiki民のほと...
---木の中では初期ジムとかずっと低評価って認識なんだろ、そ...
---解読と言いつつwikiの意見がνガンダム弱いという前提にな...
---雑談とかロダのTBガイ比較とかAOのページだと強くないどこ...
---弱いと思いたい奴は弱い、強いと思いたい奴は強いで良いだ...
---νガンダムは好きだし、私としては強いとは思うのよ。ただ3...
---強さの話が再燃してるけど、答えは実装されてすぐに言われ...
---νでジオに轢かれることって敵の凸防衛と拠点踏み以外にほ...
---ニューはとにかく時間に対するキルペースがコストに見合わ...
---使おうと思えば使えたし稼ごうと思えば稼げたけど、380コ...
---やっぱり380としてはケレン味がなさすぎる。持ち味に合っ...
---バリアにDP無効はあっていい。ν独自といったらファンネル...
-CT効率悪すぎなので倉庫 -- &new{2018-03-04 (日) 21:39:42};
--ファンネルで前見えないのでずっと倉庫番してます さよな...
--強化要望送ってからにしてなー! -- &new{2018-03-05 (月)...
-ファンネルも微妙・ファンネルバリアも微妙・SABRしか取り柄...
--お薬増やしておきますねー -- &new{2018-03-06 (火) 06:38...
--このWIKIてちょくちょく木主みたいな架空のネガ合戦が始ま...
--俺がガンオタでν好きだから補正入ってるのかもしれんが充分...
---νは相手にしたくない機体ではあるね。相手したら硬いしち...
---サザビーは強みが自発的だからゴミって評価は「使えてない...
---νガンに全く敵わなかったギュネイ機があんなモジュ実装さ...
---そらアムロvsギュネイやとなぁ・・・ -- &new{2018-03-...
---なんで、この糞ゲーは原作でもニュータイプ能力を発揮して...
---覚醒とか面倒だし、素でアベレージ高い方がいいわぁ。ちな...
---そのアベレージも大して高くないから不満が出るんじゃない...
---いや、怖くはなくね?硬いから相手はしたくないけど。コス...
---ガーカスさんは盾を構えながら攻撃できるんだぞ!νさんに...
シールド+バリア張りながら攻撃できるならいいけどなー、それ...
---DPPSは高いから集団にいると怖い -- &new{2018-03-07 (水...
---相手が集団だったら混ざってて怖くないのって支援機くらい...
---火力も無視できるほど低くないけど、敵前衛に気を取られる...
---バリア張った奴なんて攻撃対象の優先度下げればいいだけ。...
---そして後回しにした途端バリア解除したνに後ろから膝付か...
---まぁ、νガン硬いって言うけどダメ軽減系モジュがついてる...
---結局のとこ、こいつもデカ目だけど、こいつ以上にデブって...
---もっと低コストならともかく380って最長のCT抱えた機体が...
---いつも通り「380として平凡」が「ただの平凡」にすり替わ...
---ま同じ380コスト機体で全身ビムコ・強襲と同じ速度持ち・C...
---クソデブホバーとは数値上速度一緒でも実態は全然違うだろ...
---中距離垂れ流しって「射線を切る」って選択肢があるからな...
---そうは言ってもExSなんて誰も乗ってないしSガンのがマシっ...
---いくらバランス良かろうと武器が普通すぎて致命傷を受けに...
---だからその理屈が正しければExSやそれよりマシ扱いのSガン...
---そいつらはνとは別方面の問題点があるってだけだろう、個...
--380でバランス型ってのが受けないんだろ。機体性能が360と...
---受けるも何も明らかなぶっ壊れじゃねーか。そんなレベルを...
---だから380は壊れか微妙しかいないじゃん。マンサはよくま...
---いつも思うけどなんでぶっ壊れが正しい前提なんですかね・...
---マンサよくまとまってるか?あれも相当ぶっ飛んでると思う...
---マンサなんてぶっ飛んでないねCT10分の380はあれぐらいじ...
---今のマンサ・FA-ZZ位が380コストの強機体ってイメージだわ...
---凸とかライン上げとか個人ps関係なく死ぬ機会ってあるし、...
---壊れに対して壊れで対応させろって話はゲーム崩壊一直線と...
-こいつのファンネルだけAOのらないのは不具合レベル -- &ne...
--バリアモードがあるからなんだろけど不遇だよね・・・ -- ...
---帰投したらバリア補充とかすげー便利そうだしあっても強す...
--不具合というか、きっとそぎむだったんでしょ。 -- &new{2...
-羽ガン乗ってる奴スナと並んで羽飛ばしてるだけのゴミ、居る...
--手を変え品を変えよくやるなあ -- &new{2018-03-06 (火) 2...
--どれだけνと砂に撃墜されたのか気になるところ -- &new{20...
--その羽如きに落とされるマヌケが見つかったみたいだな -- ...
-ごめん、俺νは弱くないと言い続けたけど量νであそこまでやら...
--元々vバルカンも言うほどたいした武装じゃないから別に他の...
--こいつも1回強化入ったんだけど足回り程度の微調整だった...
---ザザビーを超強化する為に強化()された主人公機・・・。Exs...
---ゲーマルクの超強化ってなんやねん?超強化されたのはExs...
---ゲーマルクは普通に強化されたやろ・・・、ただマンサという3...
---そうそうゲーマルクの強化は普通すぎて最初からそうしろっ...
---ゲーマルクはマンサなんか関係なくまだ不満だらけだが、サ...
--量νとまったく役割違うのに名前だけで比較する意味なくない...
---でも素ニューにお前何の役割ができるんだよと言われても困...
-もう無理・・・ -- &new{2018-03-07 (水) 16:31:57};
--これで量νの完全劣化に一歩近づいた -- &new{2018-03-07 (...
--量ν強化で素νは完全に終わったな -- &new{2018-03-07 (水)...
--素Vにハイメガか掃射あるわけでもない、量VにBRあるわけで...
---バルH届く範囲までの戦闘力なら向こうの方が上になっちゃ...
---バルカンの戦闘距離でそんな頻繁に交戦する機体ちゃうやろ...
---バルカンの戦闘距離は700m位でファンネル、シールドビーム...
---バルカンはまあ射程限界付近でも当てられるとしても高出力...
---バルカンやハイメガを射程ギリで運用すんのかと言いたいつ...
---wiki民はデータだけ見て強い弱い決めてるからな、ハイメガ...
---スゴーイ、きみは集弾ブレ無効のフレソヅなんだネー -- &new...
---Zのしか使って無いけど、必中では無いけど、思ったより当...
-このまったく関係ないところからネガ引っ張り出してくる感じ...
--落ち着くのに1月かかるな多分。 -- &new{2018-03-07 (水) ...
-なんでこういう流れになってるのかがわからん高耐久と安定し...
--こっちでは使われてもいない武器が追加されただけで終わっ...
--なぜか素νにバリア縛りで接近戦させようとしてるネガなんて...
---ログ見てみたけどバリアで接近戦なんて誰も書いてないよ -...
---枝主もそんなこと言ってないからほんとに誰1人書いてない...
--でもなんか強化はしてほしいでしょ 腐っても380やでこ...
---それは、380全般(一部機体除く)に言えることかな。360が優...
---いや、だから足回りをもう少しと、ずっと言って。。。 -- ...
-ゴールデンタイムに試合全然始まらないからロビチャ見てたん...
--印象操作乙。ランキングから将官の強襲枠でのvガン使用率見...
---将官だと意外と使われてるよね。並程度の横幅にDG3、緊急...
---印象操作とかどうでもいいけど将官帯でバリア張ってる人っ...
---普段攻撃用だからね。急いでバリア張りたい時に、F押して...
---バリア使うより攻めにファンネル使った方がキル効率良いか...
---逃げる時にファンネルバリア張ってくる奴は結構いないか?...
---バリアはそもそも引く時の保険で使うものだしな。 -- &ne...
---ちなみに、専用機取ってる人の戦い方が、ずっとバリア、ビ...
--尉佐官戦場と将官戦場の環境の違いじゃない?尉佐官戦場っ...
--尉官左官が弱いって言ってるなら弱いんだろ。上手い将官な...
---これ。結局「悪くない」ってだけであって「すごく良い」で...
---このwikiでもうずっと長いこと常識扱いされてることまで異...
--結局使いこなせれば強いという万能ワードはガンオンじゃ半...
---並機体だから壊れ機体にしろと何の疑問もなくネガれる思考...
---直近まではSABRの超性能あるし強いレベルではあるから壊れ...
---運営さんが、統合で人気機体だし手心加えてやるか、って位...
---佐藤は百式強いって認識らしいしどうかなー。380は敢えて...
--大半の人間が「普通に使えるよ、慣れればけっこう強いけど...
---なんか恣意的な部分あるけど、今のジOFA-ZZマンサ以外が少...
---逆じゃない?もうちょっと色つけて欲しいなって意見が出て...
---そこは需要と必要で意見が噛み合わなかっただけじゃないの...
-BRバルMファンネルとかいうクソみたいな武装構成だけどこれ...
--バル使うならHで良くない?バルカンで弾切れになる事なんて...
-ジオ、ZZ、FA-ZZ、マンサの4機は380の性能というかそれ以上...
--大雑把に耐久力、火力、機動力、被弾面積とあって何かが劣...
--でもキュベが380相応として評価されるようになった事に対し...
---現状のνに明確なデメリットが無いのがね… むしろ機体サイ...
---キュベとZZは最近の調整じゃよかった部類だよね。あれくら...
---器用貧乏かつ平均以上かつ360上位未満… -- &new{2018-...
---平均ってなんだろうね -- &new{2018-03-08 (木) 20:10:29};
---ロクに使われてないゴミを上下コストまで含んだ平均なら上...
--プラスで戦闘距離ってのも考慮していいかも -- &new{2018-...
-この性能のSABRがFAだったらぶっ壊れかな? -- &new{2018-0...
--DPSは高いし、マガジン火力もある。射程、精度ともに高レベ...
--そんなことやったら佐官以下はGLAの再来まであるぞマジで。...
--連打の手間がなくなるだけだしぶっ壊れでもGLAの再来でもな...
--環境に左右されにくい理論値に近い連射を安定して出来る様...
-νとサザビーはせめて速度1238にしてもいい -- &new{2018-03...
--これほんと欲しい -- &new{2018-03-08 (木) 15:10:57};
--強襲なんだから機動力面での強化が方向性として一番穏当か...
---というか火力面はそこそこ満足してるところあるから、ブー...
---まぁ、ブーチャアップが一番妥当だろうね。そんなに強くは...
--ZZもメルボムで強化されたし、運営にメール爆撃すれば速度...
---メルボは歪みの原因だからやめてくれー。 -- &new{2018-0...
-両軍の380コストの強化要望を毎月送ってるのに全然強化され...
--サザビーはともかくνは強化しようがなくね?あの硬さに火力...
---νは現状十分強いよなぁ・・・あれで弱いと評する人はどこまで...
---何を持って壊れとするかは知らんけど、誰も絶対的な意味で...
---サザビーこそハマれば十分強いんじゃないか?堅いって言っ...
---特徴が尖ってる奴ほど「使いこなせば」の万能カードの効果...
---尖っててもデブは転倒無効でもない限り効果出せんやろ。サ...
---足回りくらいは多少追加しても良いと思うよ。武装面は今の...
---ハマれば強いってのは裏を返せばハマらなきゃ強くない。特...
---標準的な種類の武器しかないとはいえ、νは誰が使っても安...
---中低コストの方が戦績安定しないか。両軍とも。380は事故...
---誰も尖った性能欲しいって言ってなくね。速度が少し欲しい...
---戦績安定するのは低中コスト、スコア稼ぎ目的なら高コスト...
-νって火力ないんだったらギュネイヤクトと同じ防御システム...
--火力はあるぞ -- &new{2018-03-08 (木) 21:18:48};
---ある(高いとは言ってない) -- &new{2018-03-09 (金) 19...
-量産ニューのバズIくださいシルミサと同時装備不可でいいか...
--(´・ω・`)その気持ち、まさしくIだ!!! -- &new{2018-0...
--ダーメ♪ -- &new{2018-03-08 (木) 23:30:06};
--こいつとは相性悪そうだけど。。。 -- &new{2018-03-08 (...
-ちなみに、今日、昼からさっきまで参戦してたけど、将官戦場...
--爆撃マップばっかり出てるからインファイト機体はなかなか...
--昼からずっとやってたってさらっとすごいな。昼緩和と夜将...
---木主だけど、多分8時間位やってたけど、毎日この位やりた...
-SABR強い強いって言われるけどN型比較で基礎威力100とDP2と...
--こっそりと3Fだけって書いてるけどそれ盾外し強襲SAと重撃S...
---ホント、これ。3フレームのお陰で明らかに他よりスムーズ...
---BR自体は強いけど、結局それだけで他の機体と並ぶかどうか...
---というか今時380コスでSABRの性能がちょっといいだけで強...
---結局のところ BRしかないからダメなんだよね。一級品の BR...
---SABR微妙じゃねえ?って木だったのにいつの間にか強いけど...
---SABR自体は微妙ではなくていい武器だと思います(原点回帰...
---ニューに足りないのは使い勝手のいい内臓火力武器だと何度...
---BRの性能が良いのはわかってるけど、結局のところ3フレー...
---単マシくらいになると連打しつつ狙いつけながらリコイルコ...
---でも結局その0.05秒の間に正確に射撃し続けないと360SABR...
---そもそも3Fというのは他のBRとの差であって、なんで3F数え...
---その3Fが他のBRに対する優位性だからじゃないの?だとする...
---16F数えるのと3F数えるのは全然難易度違うからね。ストッ...
---難易度違うにしたってじゃあ常に16fから誤差3fまでに抑え...
---理論値で押せないからこそ、少しでもフレーム少ない方が連...
---最初からずっと言い続けてるけど使用感全然違うからねぇ。...
---結局それらってプラシーボ効果云々も含む不確定な体感だか...
---ファンネルに被弾判定つけば火力強化してくれるんじゃない...
---SABR微妙じゃねえ?って主張だったのにいつの間にか強いけ...
---こいつのSABRで理論値出せないからって他のSABRで理論値出...
---ぶっちゃけた話、実際に使えるか使いこなせてるかどうかな...
---νのSABR弱いって言う人は捨て台詞吐かないと死ぬ病気か何...
---人格否定していい気になるのは結構だけど「言うほど強くな...
---百改と比較してる人はνも百改の距離で使ってるんじゃない...
---人間が意識的に連射速度を変えられる限界は6F単位らしい。...
---ソース不明だし信ずるに値しないけど人間が6Fずつしか数え...
---フレームレートって知ってる?あと意識的に“変えられる”範...
---今時30fpsの格ゲーなんてほぼありえねーよ。それに16Fの連...
---回線とかスペックとかもあるけど、格ゲーみたいに二つ三つ...
---単マシレベルならともかく、格ゲーの目押しや音ゲーよりよ...
---5↑「意識的」な話だぞ?無意識、つまり、反射や身体に慣ら...
---SABRを一定間隔で連射するのは反射や身体に慣らすようなや...
---後、最初にちゃんと言ってるから理解できないほうがおかし...
---2↑だから、俺は、最初から誤差の話しかしてないんだけど。...
---まずソース不明だし俺の言ってることは絶対間違いないから...
---じゃあまず突っ込みどころを言ってくれない?先までの反論...
---だからまず連射速度を変えられる限界が6Fで速度あげようと...
---なんで同じこと聞くんですか?だから「意識的に」だぞ?練...
---で、誤差±2Fは、誤差の全体的な振れ幅が、意識的に調整で...
---いやそんな堂々とソース出す気ないって言いながら謎学説垂...
---なんだ。結局それだけか。「装飾過多なのにツッコミどころ...
---いや、妄想をさもそれっぽく言っても根本的に話が成り立っ...
---だから、ツッコミどころってどこ?根拠が無い!ソースが無...
---話「が」破綻してるんだよ -- &new{2018-03-14 (水) 17:2...
---……あのさ。相手の話の前提条件に、はっきりとしたソースが...
---ある程度調べたりして確認できるならともかく、ググっても...
---うん。さっきも言ったが「嘘つき」よばわりはしょうがない...
---それ消極的事実の証明と言って今回のようなケースだと君の...
---何か、νガンと関係ないのが続いてるからここで両者終わり...
---話の大元に戻ると、その3f云々はともかくとして、そのBR差...
---木主からして他の360~380SABRと差があまりないから微妙じ...
---木主としては別にこのBR自体が微妙って言いたいんじゃなく...
---近距離でガリガリ削り合う機体じゃないし、そもそも武器だ...
---このBR自体は優秀でも他に持ってる武器、本体性能とコスト...
--まあ強いと思うし、斉射と比較してど中距離の強みもあるけ...
---これ被るのは右ダッシュ時と右斜め前ダッシュ時と右斜め後...
--SABR単体は強いけど初手武器がないからνガンはコスパ微妙じ...
---中距離からの高DPにインチキ臭いマガジン火力あるから持ち...
---インチキ臭いとか言ってるけど流行りの強武器に押されて主...
---普通にハイメガや斉射からBRを持ち替えるくらいならBR撃ち...
---νはハイメガも斉射もないけどな -- &new{2018-03-09 (金)...
---ファンネルで良いじゃん。DP削って戦闘入れると大分有利よ...
---捉えてロックして飛ぶのを待って…って思った以上にタイム...
---でも斉射やハイメガからBRに持ち替えるのもそこそこ時間か...
---これはこの葉に限ったことではないんだけど、中距離で射線...
---至近距離ってのは斉射のことかな?だとしたら比べるような...
---まずいきなり中距離機に接近なんて出来ないから敵は自然と...
---どっち側の話かちょっと分かりづらいけど、斉射持ちがνに...
---近距離武器持ちの立場で近距離戦のリスクを語ってるんだけ...
---ジオンが前出てくるなら近距離で返り討ちにできる性能の武...
--サイコフレームのに影響もあって、たったこれだけってのが...
-ファンネルバリア展開中にリロード出来ないときがあるんだけ...
--ちょっと前に、そこシレッと修正入ったみたいよ。 -- &new...
---まぁ変な挙動だったしなあ -- &new{2018-03-11 (日) 19:3...
-普通に攻撃のファンネルがよくスカる様になった気がするんだ...
--おや、同じように感じてる人がいたか。今までファンネルロ...
---木主です。やっぱりそう感じる?なるほど、一拍おいて試し...
---いま試してきた。確かにロック完了の後、ワンテンポ置かな...
-強襲380の理想形ってなんなんだろうな。ジオは別としてそも...
--今のキュベとか素ZZとかゲーマルク位が一番理想的な380コス...
---ゲーマルク……? -- &new{2018-03-09 (金) 19:45:44};
--オンゲのバランスって何だかんだで理想よりちょっと足りな...
--強襲380ならキュベが理想形だと思う 高機動高耐久高火...
---その明確な弱点がアカンのや・・・ -- &new{2018-03-09 (...
--ニューガンも機体性能もうちょい上げていいと思うんだがな...
---ほんまそれ。使ってみると思った以上にデカいからな。速度...
---みんなで運営に強化要望送ろう!せめて速度だけでも量νと...
---絶対ブーチャが良いと思うよー。 -- &new{2018-03-11 (日...
---ブーチャとか一番いらん、最高速度優先で -- &new{2018-0...
---どうせ中距離メインだから、多少の最高速度上がっても恩恵...
---その中距離を維持するのにも最高速度上がればやりやすくな...
--何だかんだ言ってゴリゴリ上半身被弾するしなぁ。縦は横幅...
---厚みは撃ち下ろしに影響する以上全然違う。ロックオンすれ...
---立て長いと言ってもジムに頭一つ位の差だし誤差の範囲だろ...
---体感で誤差と言い切っていいならゲルググあたりのサイズだ...
---いや、だからそうだと言ってるじゃん。もっと言えば、DGは...
---DG高いんだから文句言うなってのは一理ある。たださ。高ゲ...
---機体毎のDGに関してはちぐはぐ過ぎるから何とも言えん。ガ...
---ギガンは似たり寄ったりな横幅厚みのDG3やで?自分に乗る...
---ノッポは影響ないって言ってるのはノッポに乗った事ないの...
---3↑うん。サイズだけで決めているわけではないだろうとは俺...
---DGなんかもはや関係ないレベルの巨体デブと違ってvガンダ...
---主観だけどヒットボックスで一番重要なのは横幅、次に奥行...
---こいつ、縦に長くて、物陰に隠れて見えるし、スゲー立ち回...
---基本的に機体のスタイルって縦長の立方体だからねぇ。単純...
---奥行きは立ち回りでなんとかなるが縦の場合は敵武器の縦反...
---↑奥行きのある機体使ったことないだろ?立ち回りでカバー...
---頭一つ分を誤差とかいう頭おかしいのは置いといて、縦は横...
--強襲380の理想形はMS戦が性能最悪な代わりに拠点凸がやりや...
---その強襲の理想形は凸装備のマンサが既に実現してないか?...
---俺も今のキュベ位が、強襲最高コストとして適当な気がする...
-いつになったらこのゲームは照準被り時の機体透過が実装され...
-消防車でバル+BZ+榴弾、コイツでバル+盾BZ+BZa、コストは大...
--優秀なBRを装備しないのは内蔵じゃないからかしら。それ...
--フィンファンネルとBR持たないならこいつ使う意味全くない...
--強襲でそんな装備する価値ないだろ。それやるなら重撃使っ...
--わざわざそういう武装選んでおいてやってること大差無いっ...
--未だにその武装でやってる木主を思うと悲しい。 -- &new{2...
-もうファンネルの弾増やしてくれるだけでいいわ -- &new{20...
--AO付かないからそれくらいの強化はきてほしい -- &new{201...
-貰ったDX10枚でハロチケ出ちゃった。4機目のν・・・4機入れ...
--こいつ4機もいる?事故用ってなら分からんでもないが。 -- ...
---全部同じ機体にすることによって100%νガンダムにAOが付与...
--一機でも20分間回るよね?ジオに轢かれることもない距離か...
--一機は夜鹿2でも入れると割といい感じじゃない?乗り換える...
-なんかこの紹介動画ずるいな~。普通に分かるっちゃ分かるけ...
--お薬もうちょっと強いのに変えてみましょうか~ -- &new{2...
-思った ニューのBRFAこそ 01アクア型の連射ハープンのような...
--TYPEBはDP下げてそれでいいよ。そうすれば誰も文句いわなく...
--ついでに弾速も連射ハープンと同じにしてしまおう。 -- &n...
--壊れ武器出たらそれに合わせろという、うーんこの -- &new...
---だって現状微妙ですし、最高コストですし、他に強力な武器...
--斉射以上のDPSDPPSにデカい弾で高い集弾とロック値に長い射...
--ていうかあんな連射にせんでもvのSABRをそのまま理論値の連...
---理論値はあくまで理論値だからな、突発的な近接交戦で理論...
--どっちかっていうとシールドビームキャノンが連射ハプと同...
---それで同時持ち出来たらだなぁ。 -- &new{2018-03-17 (土...
---ビムシュまで乗るから火力エグそう -- &new{2018-03-17 (...
-最近30戦ずっとこいつ4機デッキやってる。少将中将多目の戦...
--無重力でも死ににくく連キルできるけど百改の方が稼げるし...
---サザビーの方が役割持てるだけ全然マシだと思うけどな -- ...
---サザビーって火力はあるけど実際何か役割があるかという微...
---だらだらファンネル飛ばすだけ>>近距離大火力 なのか?...
---近距離できない近距離大火力に振る役割はないんやで -- &...
---どっちゴミでいいよ。下の方で競っても無駄。ゲームバラン...
---サザビーはそういう設定だからともかくνガンダムが最強の...
---人気じゃなくてそれが特徴ってだけだろ?最高コストなのに...
---人気機体の特徴を否定しておいて人気を語るってすごいね君...
---この場合の人気って、原作にのっとった強さが反映されるっ...
---原作ありきの人気なのに原作を無視した強さがあっても別物...
---ただぶっ壊れが欲しいだけならこいつである必要はないけど...
---木や枝とはズレたけど、380コストになる機体はどれもそれ...
---原作なんてビームライフル一発で大体の機体が爆発四散する...
--FA-ZZは火力無いよ、範囲ばら撒きで絆が多いだけ。こいつの...
---その弱くなるって認識が間違いで、強くなる。そういう考え...
--強み自体にも優劣はつけられる。火力ほんの少し落として硬...
---ここの運営にしては珍しくバランスの取れた機体だと思うけ...
---別にジオがブッチギリじゃなくなっただけで未だに一部の上...
---ニューガンに不満を言うと壊れじゃないと納得しないのか?...
---強い機体に乗りたいだけなら他の機体でも良い筈。こいつじ...
---普通に連邦は大将で、ジオンは中将~大将ループ。アクシズ...
---380ってCT10分にもなるんだけどさ、敵にも味方にもそのCT...
---好きで使ってるだけだろw君はガチデッキじゃないと階級維...
---要は上で散々荒らしてた連中と同じで「今のまま使ってる俺...
---こう言うやり取り01の頃あったなぁ。01強化されまくったが...
--そもそもこいつ強いと言ってるのって中将以下が多い戦場で2...
---大抵の評価は壊れでもないが弱くもなくで、まあこんなもん...
---要はFA-ZZを期待してんだろw ポイ厨大将は勝ち意識高い...
-ニューのバリアこそDPカットにするべきだろ。なんであんなペ...
--まさに理想的なバリアが強化型ZZにいったなw実験台でした...
--自動復活するあの盾もフィンファンネルのバリアのほうが似...
--大規模乱戦時の攻撃時無効のvの盾バリアが380コストだとど...
---攻撃時無効ならまだ良いけど攻撃後に手動で貼り直さなきゃ...
--オンリーワンの性能としてνのバリアを状態異常無効・状態異...
-シルミサに短ロケ付かねぇかな -- &new{2018-03-20 (火) 06...
--そんな距離で戦えないからいらない -- &new{2018-03-20 (...
-特徴のバリアで時代築く前に時代遅れになったな・・強化ZZと...
--そんなことねーよ!って言いたかったが大体そんな気がする...
-バランス良くて技術も多少必要だけどタイマン撃ち合いならそ...
--弱いっていう人も使い方間違ってるとかじゃなくある程度の...
終了行:
[[νガンダム]]
-新設 このまま何の強化もなかったら本当に情けないMSで終わ...
--乙 情けないのは中距離でSABR当てられない腕だって言って...
---コスト下の強機体の方が遥かにお手軽で同等以上の戦果出せ...
---それ言ったらほとんどの機体が初期ジムより情けない機体に...
---BR使えたらνガン強いになるかな?俺はならないと思う -- ...
---おれ、当てれる様になったらこいつ380で納得した。 -- &n...
---どう考えてもBRの強さだけで380は無理がある -- &new{201...
---硬さとBRの射程、ビームの速度だけで充分380のコスパあ...
---アクシズで20分間死なずに連キルできて割と簡単に将官戦で...
---それ強襲盾持ちでFA系と即盾用内蔵武器あればこいつじゃな...
---パイロットの腕とかMAP限定とか色々ゲタ履かせてようやく...
---じゃあ初期ジム乗っとけって話よ -- &new{2018-01-08 (月...
---BRしか基準がないのかよ、どういう連中が持ち上げてるのか...
---十分当てられるならBR一本でやっていけるくらい壊れに片足...
---じゃあBR一本でやっていけてるνがいるという話を全く聞か...
---BRが準壊れだからって他の武装使わない縛りする必要はない...
---準壊れねぇ…そのBR+サブ武装使えるならぶっ壊れだと思うん...
---俺が書いた訳じゃないけど下の方のコメとか見てくると良い...
---いやだから、それを自分でも試してちゃんと成果が出たから...
---もちろん出てるよといってもどうせ信用しないよね?そもそ...
---それは早い話自分の言ってることに何一つ信憑性はありませ...
---個人を特定できない場所で相手の発言の信憑性を問うとか頭...
---そも、たった一つ挙がった実体験談が「アクシズ将官戦で20...
---アクシズが凸メインなのは低階級戦場なので・・・(笑)尉...
---生憎普通に凸ってるよ。下の戦場がどうかはそもそも知らん...
---マジか~。それ、どこのゲームの将官戦場?100戦位してる...
---見通しの良いMAPでなら強いがそれ以外だとスッと下がっ...
-DP制導入のツケ全てくらったような機体だよなぁ。7000~1000...
--細めながらDG3、強力なBR、威力の割にDP高い各種兵装とDP制...
---マッチしてようがその長所が毛の生えたレベルでCT10分に見...
--フィンファンネル+SABRかBZ+4連BZで絆感じる系の機体だか...
---多分、絆感じる系だと思ってるのは使えないと思ってる人達...
---ごめん、名前のとこ消して投稿したら下げになっちゃった。...
---アクシズとかならファンネルも使うけどあくまで牽制と空間...
---空間制圧って言葉の響きが格好良くて使っているだけ感が凄...
---ファンネルで削ってそのまま撃破までって相手どんだけ下手...
---DP600削った状態でBR同時着弾狙えるのにそれで落とせない...
---まずファンネルをロックから全弾喰らって且つBRまで喰らっ...
---遮蔽物なしでνとサザビーのファンネル回避しながらBR避け...
---SABRとフィンファンネルで戦うνとか芋しか見たことないん...
---νガンダムの基本として中距離維持があるから詰められると...
---ファンネルが戻るタイミングで突っ込むということじゃない...
---ファンネル絶対当たらない食らわない言ってるのは今の将官...
--俺も木主と同意見だわ。というかDP制自体が380強襲とミスマ...
---Ex-S「せやな」 -- &new{2018-01-14 (日) 16:50:18};
-cost360なら納得。cost380だとコスパには見合ってない。 -- ...
--Cost380で比較すると相手が悪すぎてどうしても微妙というし...
---威力だけみたらね。足回りなんかも考えると違うでしょ。そ...
---実際今は重撃ゲーだしなぁ。足が多少速くてもDP制のせいで...
-別に弱いって言ってるわけじゃないのに高評価組の運用例が並...
--いや思うのがですね、こんな雑魚機体を高評価してる雑魚の...
--特定のマップでは使い易いって皆さん書いとるやん。アクシ...
-これ以上増えて欲しくないから、こいつ擁護派はもうだんまり...
--じゃドーベンもザクⅢもゲーマルクもジオングもその他ももう...
---何でここで関係ないジオンの機体だけ上方修正ナシって言っ...
---実際ログ見ても持ち上げてる一部以外の声は「コストの割に...
---色々試してて、使えない派でここにも結構書き込んでたけど...
---変えたってどんな戦い方よ?俺も劇中アムロみたいに無双し...
---結構いろんなところに書いてるよ。この下の木の葉にも立ち...
---下の木も見たけど…言っちゃ悪いが格下の機体相手が前提っ...
---結局強襲は前出て死ぬか、拠点殴りで死ぬのが仕事だしな。...
---別に強襲は同じ戦場に何機まで制限があるわけでなし、機体...
---出せる機体には四機+それぞれのCTと言う制限があるけどな...
---それ言ったらFA-ZZさえも拠点人任せにMS戦楽しむ無責任機...
---別にいいんじゃないか?50人いるんだし出来ない事は他の人...
---2↑うん。将官戦場で、かつ、弱体化前のFAZZでさえ「こいつ...
---それはプレイヤーの意識の問題であってνガンの問題ではな...
---そもそも50人もいるのに一人でなんでもしようとか戦局変え...
---2↑言い方が悪かったな。意識の問題じゃなくてな、勝ちたい...
---レーダー持ち機体は強機体だった・・・? -- &new{2018-0...
---そりゃ強機体だろ。あくまでカテゴリ内の良コスパ機と言う...
---なんの話をしているんだ?νガンを使うなって言いたいんけ...
---使うのは勝手。俺だって乗りたいからニューガン乗ってるし...
---勝ちたいと思った時に手が出せる機体ってどれ?どういう行...
---FA-ZZが無責任趣味機体でトレワカが強機体と言った上でνは...
---FAZZ使ってガンガン連キル出来て勝敗によらず大将維持できる...
---2↑後、FAZZの評価に関してはそもそも「無責任機体か?」と...
---ごちゃごちゃうるせえな。好きな機体で好きに遊ぶのがこの...
---拠点人任せの無責任機体ってのに同意しつつ勝ちたい時に手...
---結局νってさ、汎用装備のBRやBZが主体である以上根本的に...
---2↑好きだから乗る人には文句言ってないぞ。好きにすればい...
---王道を往くって感じの上に立ち返る感じもしつつ従来機より...
---普段も勝ちたいと思ってやってるし本当に勝ちたいとの差が...
---勝ち負けのある大規模戦で「負けたい」と思って戦ってたら...
---でも本当に勝ちたいと思った時なんて言うからにはそうじゃ...
--ね、上下の木についたコメント見ても分かるけど、ピンと来...
---確かに雑魚に乗ってほしくないが現状この機体をネガる頭佐...
---結局どうにかしてほしいという大多数の声は無視かい?気に...
---強い武器あるのにわざわざ苦手な間合いで戦って勝てないか...
---BRでチマチマ連キル狙うだけで強いつもりなら、それこそ強...
---νガンダムと素ガンダムの違いがわからないなら初期ジムに...
---なんで思考停止でνガン持ち上げてる人ってこんなに初期ジ...
---CT的に考えてもなお劣ってる素ガンなんぞ引き合いにだされ...
---そりゃ数値上性能が高かろうとそれが実戦の強さに結びつい...
---過去百式が最強の380コスだった事を知らなかったりこいつ...
---初期の百式はめっちゃ強かったやんけwあいつはSG修正やDG...
---最初の百式は散弾がMk-Ⅱと変わんなかったりGLAより速度が...
---νのBRSAは最初からZのBRSAよりも明らかに強かったのになん...
---なんでって380の割にコストほど強くないのに無駄に強い使...
---実装直後で評価が固まってない期間の議論の上にMk-IIやGLA...
---評価が固まってない期間も何も強いと評価されたのって強化...
---なんかニューガンが強いって言いたいだけの輩がいるよな。...
---40コスト下のMk-Ⅱと武器が変わらないから弱かったと言って...
---俺もそこまで強くはないと思ってるけど機体の評価なんて人...
---その言葉が通るなら、強化前から、百式は他機にない全身ビ...
---Mk2がGLAの足回りだったら脅威だったやろなあw -- &new{...
---武器同士で比較してるのになんでわざわざビムコ引き合いに...
---そらな。だから足も拡散も強化された後の百式はすごかった...
---2↑機体自体が強いかどうかの評価を武器だけで決めるやつは...
---…こんなんだからまともじゃないって言われんだよ。足回り...
---こいつも遅い訳じゃないけど速度に調整は入った後だし硬さ...
---無駄に長くなったけど最初から数値の高いνと数値の低かっ...
---2↑それを最初から言いたかった場合、普通「なんでわざわざ...
---結論になんの意味もないコメント合戦でガチ議論所望されて...
---百式は強化されて壊れになってネガの温床になったでしょ?...
---…まともな口がきけないんなら帰れば?としか。ニューガン...
---νガン戦場で普通に見るから大多数に使われてない認識なん...
---そりゃいるにはいるけどメイン張ってるほどいるか?少なく...
--メイン射撃になるBRと斉射を比べるならエイムは同じ力量の...
---なぜこいつで敢えて前に出るのか・・・中距離でBR当てられ...
---いやだからさ、使う動機と強みを活かした実際の運用はどっ...
---夢見るのは勝手だと思うけどそれただの今のガンオン環境最...
---まあ極論だとぶっ壊れがいいみたいなことではあるからね。...
---運営に用意された武器がこれな時点で近距離がダメなのは仕...
---一度こいつの強化要望送ったけど、間違いでしたって送りな...
---得意な間合い維持したいから容量ブーチャ辺りはもうちょっ...
---そうね。強化するなら足回り強化あると嬉しいね。シンプル...
--実装直後から今に至るまで、こいつが少数だったことなんて...
---まあもうしばらくジオン将官の爆風デッキに晒され続けられ...
-使える派の木。こいつに斉射実装されたら使う?正直、今の段...
--射程違うしマガジン火力・DPの高いBRと相性良くないから使...
--斉射運用するなら機体性能考慮してもコスト一つ下でゲロと...
--普段バズシルランで使っててBRの持ち替えが微妙に邪魔だか...
---範囲が広いから壁裏や団子に撃ち込みやすい、B4の寸陰すら...
---遮蔽物多いフィンファンネル使えないとこで持つ位かなぁ。...
--俺は盾持ちのセミオートライフルってどうも好きになれない...
---バズ主体で構成すると斉射が欲しくなるよね。 -- &new{20...
-フィンファンネル/BR系/シルミサ系の3種で運用してて、一...
--通常BZは始動に使えるが内蔵BZの使い所は殆ど〆。シルミサ...
--BRシルラン以外じゃ手持ちバズ始動で怯み取ってシルランが...
-この機体を愛用してる方に聞きたいんだけど、BRHのロック値...
--SAタイプで890、かなり高めだけど中距離相手にも結構連続HI...
---H使うならNのロックMAXより上げないと殆ど意味なくね? --...
---集弾と射程距離の長さの差は大きいよ。 -- &new{2018-01-...
---集弾と射程の為にH選ぶ奴どんだけいると思ってんだよ・・...
--Nの870で使ってるけど距離空いたらノーロックで撃つことも...
--全射程カバーするならNで十分なわけでそれでもH選んでるっ...
--まぁ、自分が戦いたい距離と想定する相手MSで合わせないと...
--ロックオンに関してはどの機体にも言えるが最適解はないだ...
-こいつばかり使っていたら他の何を使っても物足りなくなった...
--問題はこいつもその理不尽を押し付けられる側って事だな --...
---ファンネルは確かに理不尽だなw使わないから存在を忘れて...
---いや、νが理不尽を押し付けてくる相手に理不尽で対抗でき...
---距離取ればええねん -- &new{2018-01-11 (木) 23:30:34};
---それでどうにかならないから理不尽って言うんだよ -- &ne...
---じゃあ格闘武器全部理不尽だな -- &new{2018-01-11 (木) ...
---はい終了。もーすぐ争い出すんだから -- &new{2018-01-11...
---実際立ち回りに問題がなくて距離も取れない理不尽って何よ...
--動画配信者とかが使ってる構成のBRファンネルシルミサが結...
---それとνガンダム4機でいいんじゃないかってMAPもあるんだ...
--最近こいつばっかり使ってて、久しぶりに百式改乗ったら、...
-結局強さが燻し銀すぎるんだよね、「動かしやすい」とか「乗...
--機体の特性に合わない上にνガンダム自体が好きでもなさそう...
--そんなん、個人の感覚じゃん。自分は380でこいつで満足して...
--戦略的に必要なのは支援や核運搬やジオだけで他は大した差...
---戦術定期。 -- &new{2018-01-12 (金) 10:34:10};
--アクシズ最適解はこいつだぞ -- &new{2018-01-12 (金) 12:...
--まぁいいんじゃないの。好きな人には乗れるレベルで、基本...
-エ フ ェ ク ト 調 整 -- &new{2018-01-12 (金) 20:18:44};
-ファンネルのSE直すんならBRの音もどうにかしてくれよ。原作...
-コイツ評価されない限りガンオンは救われない -- &new{2018...
--白幕のビムシュと同じ匂いがする -- &new{2018-01-13 (土)...
-これの評価は使いやすさと強さを兼ね備えてると言うところか...
--死なないということに関してはかなり優秀な機体だと思う ...
--敵にガンガン攻撃当てに行ってなぶり殺しにするタイプの機...
-νガンダムとサザビーのファンネルはロックされてもアラート...
-ファンネルをロックして射出する時間が無駄にしか感じないし...
-ファンネル強いっていうけどサザビーのミラーだし壁裏の敵ま...
--当てれる奴はバズ使えばいいと思うけど上から攻撃すると大...
--同時不可能でもいいんで普通にキュべタイプのファンネルも...
--キュベファンネルを将官で使ってみて、最近キュベにテコ入...
-なにこれ、よっわ。使ってみてびっくりしたわ。こんなMSで...
--ちゃうねん。ざっこがまともに将官戦場でポイント稼ごうと...
--ニュータイプのハードル低かったな -- &new{2018-01-13 (...
--ファンネルの精度だけは妙に良いから、後ろからファンネル...
---多分、ファンネルの絆狙いだとそんなに稼げないし面白くな...
--PT稼ぎにくい機体だけど、死ににくいから連キルにはなりや...
-シルビを高DPSか高DPPSにしてくれるだけで、ずいぶん印象変...
--あとシルミサと同時持ち可になればな -- &new{2018-01-15 ...
--こいつに限った話でもないが性能が低いうえに似たり寄った...
--シルビはどうせ装備しないし強化いらないわ。それなら頭バ...
--シルビ削除で金武器 シルミサ、シルビ斉射にして欲しいわ...
-Exsよりはマシ -- &new{2018-01-15 (月) 09:24:24};
--両方ダメ定期 -- &new{2018-01-15 (月) 21:40:42};
-シルビNの威力1850くらいまであげてよくないか?連射速度は...
-ファンネルの弾数増やしてくれるか装備外しグラを・・・ -- ...
-そこそこ名前見る人もνガンダム乗り出したな。これはやっと...
--今週アクシズあるからじゃない? -- &new{2018-01-18 (木)...
--無重力とかBAなしの北極とかだけだろ。地味だっただけで最...
--無重力とか砂漠BA上とかオデッサ沿岸北側とかなら最初か...
-こいつギャンみたいに盾壊れてもシールドミサイル使えますか...
--使えるよー -- &new{2018-01-18 (木) 13:11:07};
---サンキュ -- &new{2018-01-18 (木) 20:39:19};
-こんなクソ機体使ってんじゃねぇ! -- &new{2018-01-18 (木...
--わざわざそんなの書き込むんじゃねぇ! -- &new{2018-01-1...
-MS戦用の装備構成って、BRH、シルミサF、ファンネルで良いの...
--北極ならそれで良いと思うよー。 -- &new{2018-01-17 (水)...
---ありがとう、機体開発するわ -- &new{2018-01-19 (金) 10...
-ファンネルは射出中に武器持ち替えても全機射出するようにし...
--まじでそれ。それのせーでファンネル使わんしw -- &new{2...
--待ちきれなくて切り替えて、いっつも1発2発撃ち残すわ~(...
-アクシズのこいつ、うようよいるからうっぜえわ。白いゴキブ...
--ゴキ要素欠片もなくて草 -- &new{2018-01-19 (金) 21:20:2...
--何でもゴキブリにすればいいってもんじゃないぞ -- &new{2...
--TBアッガイの方がよっぽどあれっぽい。 -- &new{2018-01-2...
--地下とかで密集してる玉ねぎが一番ゴキしてる、まあ連邦ア...
--今はハンブラビが一番ゴキらしいと思う。黒い、速い、小さ...
-信じられんと思うが初夢で金出たわ。ゴーって回ってるときに...
--同じく初夢で金出た!マスチケ3枚使って作ったら、見習い成...
---コンカス無いだけマシよコイツは -- &new{2018-01-21 (日...
---ロケシュが当たりじゃないの?こいつのロケシュバズシルラ...
---3枚は一番あかん奴やw4枚で100%環境になってからは1枚か...
-RジャジャTBでDP軽減実装するならまずこいつのファンネルバ...
--盾受けと同じく被DPは減ってるだろ -- &new{2018-01-21 ...
---DPは減らなくない? -- &new{2018-01-21 (日) 06:44:55};
---確認してきたが半減してるじゃねーか -- &new{2018-01-21...
---バクだな、運営に修正依頼だしとこ -- &new{2018-01-21 (...
---やめろぉ!(必死 -- &new{2018-01-21 (日) 12:45:19};
---一連のコメの流れに草 -- &new{2018-01-29 (月) 10:20:13};
-威力もそんなに無くてちょっとの障害物で止まるファンネルな...
-あどばんすとおぷしょんでシールドビームに移動射撃補助12%...
--宇宙なら使ってもいいんじゃない?アクシズとか。 -- &new...
-バルカンが最上位みたいだけど、宇宙とかで使える? -- &ne...
--BRのリロード中に近寄られた時の保険になるかどうかだけど...
-最近ゲットしたが、使いやすいね。どのレベル(佐官とか尉官...
--50000は欲張りすぎか、、、すまん。 -- [[νガンダムにほら...
--SAの性能でFAでいーよ。どーせ理論値でも斉射以下だから。...
--そうなのか、、、しかし度派手は演出の一撃が欲しい。。。...
--ファンネル使い切りでいいから威力上げて欲しいかな。原作...
---あ~、だったら別武器で実装して欲しいな。こいつのファン...
---ファンネルも良いね、ビームライフルの乱射の速射も捨てが...
---ファンネルについては340のヤクトのと比較しても差別化程...
---ファンネル系の強化だけは絶対いらないわ。これ系の武器は...
---SEなんぞ後でいい、連邦はこれしかファンネルないんだから...
---ヒント:インコム -- &new{2018-01-22 (月) 09:38:53};
---ファンネル並の性能のインコムが実装されてたとは知らなん...
---νやサザビーのファンネルと他のは別物だってそれ一 それ...
---むしろなんで強化したらダメなの -- &new{2018-01-22 (月...
---誘導兵器だからな。誘導兵器は下手に強化すると大きく影響...
---マンサは佐官以下限定じゃないだろ -- &new{2018-01-22 (...
---話がまるで通じてなくて草 -- &new{2018-01-23 (火) 07:5...
---マンサは将官だと回避行動で低コス強襲程度の機動力があれ...
---それはキュベレイのファンネルじゃないのか? -- &new{20...
---同じ警告だから間違えてるだけかと、それか相手が焦って5...
---言ってみれば障害物なければほぼ確実に当たるミサイルだか...
-なんか、将官戦場でも増えてきたね。数が少なかったので、特...
--まぁ好きな機体は自分だけが乗ってるぐらいの普及度の方が...
--バズシルミサコンボから一周回ってファンネル裝備に戻った...
-こいつ倉庫番させてたが出した方がいいかのー。 -- &new{20...
--合わないならやめといた方がいいよ。開けたマップだと、フ...
-ファンネル張ってチョロチョロするνは相手してて最高に鬱陶...
-Hi-νとナイチンゲールが実装されたら武装がほぼ上位互換にな...
--この運営のことだから360とか340に下げて上位互換で出して...
---使う側としても、デッキに組み込みやすいしその方が良いだ...
--Hiν、チンゲ、ユニコ辺りが400候補じゃない?あとシナンジ...
---シナンジュはモジュールに赤い彗星の再来、サイコフレーム...
--FA-ZZが380だったし400はないんじゃないかな -- &new{2018...
--今でさえ壊れじゃなければ使われないのがコスト380のCTの重...
-クイリロって当たりの部類なんかな -- &new{2018-01-25 (木...
--ハズレ -- &new{2018-01-25 (木) 13:54:51};
--人に聞くってことは自分でその特性の強みを見つけられてな...
--ワイ、喜喜として特性5にした -- &new{2018-01-26 (金) 10...
-は~。ファンネル遮蔽物なしで回避余裕とか言ってる奴がいた...
--だからあれほどwikiコメは参考にするなといっただろ。こう...
--だから回避不能な訳じゃない。警告出た瞬間真横に全力ブー...
---お前には毎回真正面からファンネルが飛んでくるのか?それ...
---誰も毎回避けてるとか言うてないやん。サザビーのを正面か...
---警告でてから即、体感0.5秒以内に反応しないと避けるのは...
--全弾回避はなかなか難しいんじゃないかな… ただ一応ドライ...
---信じて欲しかったらファンネルを全弾回避してる動画あげれ...
---自分も避けてるつもりだったんだけど、フレからロック途中...
-足回りに少し強化あったら言う事ないかなぁ。速度とブーチャ...
--マンサ見たいに火力アーマーだけじゃなく速度も高めで完璧...
---マンサの速度は回避能力の悲惨さと引き換えだから決して完...
---マンサ並みの巨体になればワンチャンあるで! -- &new{20...
---Ex-S<マジか! -- &new{2018-01-26 (金) 23:19:10};
---そもそも、マンサはホバーブーストだから、回避という観点...
--武器は堅実な今のママでいいから、機体性能で380押し付ける...
-FA-ZZいなくなって環境変わったのもあるかもしれないけど、...
--FA-ZZがいなくなった事との関係性はよくわからないけど、強...
-初の380機で銀図出て嬉しいのだけど、オススメ強化、武器っ...
--ファンネル、シルミサ(NかF)、BR(NかH)。自分に合うや...
-BRってセミオートで使うのが普通なの?連射がきつい -- &ne...
--まぁ、きついけど、セミオートなら中距離での命中率がいい...
--PCと回線性能に左右されるし、連打でAIMぶれるなら大人しく...
-フィンファンネルに惹かれてハロチケ交換してしまった。あと...
--順番おかC -- &new{2018-01-27 (土) 14:59:41};
--まぁ、好きなら使えるよ。興味のない機体でゲームするより...
--屈指の知名度を誇る人気機体だからね ZしかりZZしかり...
---要望送らんとそれはないからちゃんと送らんやでー。機体性...
--まぁ今でも好きなら全然乗れるレベルではあるからな。好き...
-こいつ、障害物なけりゃかなり強いぞ!お前ら、無理にバズー...
--金武器はゴミだから銀で十分だよな。 -- &new{2018-01-28 ...
---追撃としてはいいかも知れないけど、その他の武装の方が強...
---ちゃんとオチをつける所、お笑いを分かってらっしゃる(´・ω...
-ちゃんと強化要望送ってるか?機体性能だけで良いから、ちょ...
--中途半端な要望送るとブーチャ+10だけの強化入ってあと...
--一番良いのは、BRSAのフルオート化だけど流石に欲張りな感...
--コイツに強化なんかいらねぇよ。あえて言うならファンネル...
---コイツは正しい距離で戦える立ち回り分かればガンナー、マ...
---使いこなせば300コスの上位になる380ねぇ…それって壊れっ...
---いやん、なぜかこいつに乗ると、数字以上にオバヒしちゃう...
-朝方プレイしてたら、νがライゲルキャの最大射程ミサイル以...
--ホーミング系のミサイルはないよ?シルミサをホーミングと...
---いや、ぶわっと広がってからミサイルが来て、その後同じ機...
---まあ、隠れてチート推奨なゲームだから、そういう奴はいる...
---そんな距離なら壁に隠れながらミサイル撃った敵も見えない...
--わしが見たのは逆テトラ改に乗ってLBRの射程に入ったところ...
-こいつの単発ビームライフル壊れじゃねえの?お互いにオバヒ...
--ダンゲージ3が効いたのかしら? -- &new{2018-01-30 (火) ...
---こいつダウンゲージ3なのか。いっつも前線いて即怯んで死...
--理論値でも斉射以下ですけど -- &new{2018-01-30 (火) 10:...
---怯みに必要な弾数はテトラは7(14)発つまり最短で56F。ν...
---そりゃDG違うからねぇ。撃ち合いは互いの命中率もDGも先手...
---有効射程とマガジン猶予を考えてもνが有利やな -- &new{2...
---オバヒして真正面から、で有効射程が関係あるのか?テトラ...
--理論上は強い、っていうならそれはただ「強い」だけであっ...
---というか勝ったのがDGのおかげならなおさらでしょ。DG勝っ...
---そもそも中距離武器で斉射と近距離撃ち合って負けないって...
---相性も良かったんじゃない。グレガルだったら負けてたかも...
--お互いオバヒってたってのもνに有利に運んだんじゃない?SA...
-何だかんだで戦場に3~4機くらいのペースで普通に居ない?ず...
--目立つクソデブノッポに接近された上で先手を打たれるとい...
--汎用的であるからこそ、どのMAPでも出しやすい(コスト無視...
--そりゃフラグシップ機だからな。 強くないけど好きな機体...
-メンテ明けから機体が大きくなった気がするのは気のせい? -...
-ファンネルバリア格闘が流行ってるらしいね -- &new{2018-0...
--ちゃうちゃう。格闘強化でみんな試しに振ってるけど生身で...
-バリアはってる時だけDP減らないようにしてほしい。それく...
--バリア中のDPって、結局どれが正解?半減って人と、半減ナ...
---バリア張って演習の適当な砲台に食らえば簡単に調べられる...
---調べた結果は教えてくれないのね(´・ω・`)初心者でそうい...
---だって、何を言ってもソレを信じちゃうんでしょw 検証の...
---どっちも信用できないなら自分で調べるしかないでしょ?一...
--SEは修正してほしいけど現状こんだけの性能あってさらに強...
---こんだけの性能なんて言ってるけど流行りの強武器の類もト...
---盾込み5000超えのAPにファンネルバリアまであってこ...
---現状で強機体なら使ってる人はもっといるはずなんだよなぁ...
---DP制のこのご時世に転倒耐性もついてない機体の数字だけの...
---将官戦場で毎回5機くらい見かけるから使ってる人多い部類...
---実装当初から一貫してよくみかける方の機体だったけどFA-Z...
---連邦380ってFA-ZZ以外どうにもパッとしないからとりあえず...
---380コスに乗らないと死ぬ呪いにでもかかってるの? -- &n...
---さあね -- &new{2018-02-06 (火) 19:55:22};
---最速でもない、MS戦最強でもないって簡単に言ってくれちゃ...
---だからさ、火力も速度も上がゴロゴロいるのに多少防御力上...
---何がだからさなのかサッパリわからんし上もゴロゴロはいな...
---もういい。 -- &new{2018-02-09 (金) 23:11:44};
-なーんも考えずファンネル飛ばしてシルランBR撃ってりゃ余程...
--前に出るとネットガンで縛られる、前に出ると短ミサが飛ん...
---前に出る時にグレやBZや榴弾飛ばしてから前に出てる?前に...
--壁際とか壁上から核が飛んでくるようなマップだと後方本拠...
---それはわかる。北極の一定間隔でモヤかかるのめんどいけど...
--そんな芋プレイで30キルもできるならすごいので是非動画...
---30キルって将官上位なら誰だって安定してると思うけどリプ...
---ランキング上位のνガンダム使いみてみ。ほぼ安定してるか...
---むしろ、30程度しか稼げないからTOP層が使ってなかったん...
---なんか最近、元々意味不明だったが輪をかけて意味不明なネ...
-こいつのファンネル、自動リロードにしてくれないかな。数発...
-ファンネルにAOつかないのバグだろ。運営早くなおせよ。 -...
-ぶっちゃけこいつのBRH最強でしょ、相手の射程外から圧倒的...
--あとは自分との戦いだよな。連射するのに疲れてくると、途...
--エッチなビームだけで戦えるなら苦労はしないんですよぉ、...
---連邦380で強化必要なのは百式くらいでしょ。こいつは既に...
---使用者がいるのはガンダムの主人公機の中で一番知名度があ...
---知名度や原作人気で言うなら素ガンダムとZガンダムもっと...
---知名度云々だったらもっとザクがありふれてるんだろうな -...
---ジオングもサザビーもキュベレイもなんだかんだ理由つけて...
---ジオングとキュベレイは実装直後はただの粗大ゴミだったか...
---素ガンダムとかもはや360ですって言われても納得するレベ...
-シールドビームキャノンって使ってる人全然いないけどBR外し...
--威力DP共に低い上、汎用性の高いシルミサと同時持ちもでき...
--使ってみればわかるけど、600m離れて回避してるテトラ相手...
--弾の判定が細いから見えてる性能以上に本当に弱い。性能こ...
--せめて真下か斜め下に飛べば現状レティクル合わせられない...
-バリア張ったままリロードできなくなってるぞ?!これいつの...
--本当だ。バリアで死なない戦い方が、かなりやり辛くなりそ...
-女神「あなたの落としたνガンダムはこれですか?」 -- &new...
--それじゃなくて、もちっと線が少なくて、バルカンが90ミリ...
---自分が落したのも、もちっとマッシブな感じだった気がしま...
---さてはアンチ(カトキ)だなテメー、装甲をヒビだらけにして...
---それギラドーガ一撃で死んでまうん -- &new{2018-02-13 (...
--いいえビームサーベルじゃなくて拳で語るやつです -- &new...
---多段格闘プログラムとコンカス追加しときますね! -- &ne...
-なんでファンネル外せないんだろうな -- &new{2018-02-12 (...
--何度目だその話 -- &new{2018-02-12 (月) 09:05:33};
-ファンネルが必中だからファンネルだけで芋る必厨だらけだな...
--あれ、威力無いから追撃しないとあんまり意味が無いんだけ...
--キュベレイやマンサのファンネルみたいな威力もなければ弾...
---キュベマンサのファンネルは逆に滅多に当たらんからアレは...
---連邦でやってると、アラート出た時にどのファンネルか分か...
---障害物で防がない限り必中のνやサザビのファンネルと比べ...
---必中はさすがにないわ。他のファンネルと比べて命中率高い...
---キュベマンサのはトレーナーでも円動作してれば回避余裕な...
---νサザビーのファンネルもまっすぐブーストふかしてたら何...
---エフェクト届いてるけど判定吸われて当たらないってのは結...
---直線運動してれば回避できるはないわ。 -- &new{2018-02-...
---水中のTBアッガイとテトラ改相手に1-2発確かに外したこと...
---前にファンネル飛んできた方向に逆方向に横ブーストで全弾...
---それなりに動ける強襲でも2-3発どころか、全弾当たるのは...
---ブースト強いられるからつらいのはわかるけどテトラで全弾...
-まいったね。量産型のが強そうに見える -- &new{2018-02-16...
--ZとZ3みたいなことにならないといいが、量産型νは多分BRの...
--掃射持ってるみたいだし近距離に寄せた型なんかね、多分な...
--νと同サイズで掃射使えたところでって思うんだけどね。この...
--掃射が椀部の固定兵装だからBRとの同時持ちは確定だろうし...
--まぁ、普通は量産機の方が強いんだけどね。こいつのデータ...
---νガンダムは試作機じゃなくて連邦では珍しく最初から高性...
---あ、そうなのね。確かに急造で、開発の為の機体じゃなかっ...
---と言ってもサイコフレーム以外は既存の技術やパーツの寄せ...
---ちょい違う。νガンダムはその時点の既存技術の集大成とし...
---実際の所新技術ガンガン投入した最先端機はサザビーやヤク...
---ジェガンのパーツやらも使ったりして稼働率も高く兵器とし...
--ZよりZ3が強く百式より百式改が強くグレミーバウより量産バ...
--まあ好きなので素νガン使いますけどね。08小隊スキーの人よ...
-こいつ、強いとは思うし、うちのデッキではエースなんだけど...
--インチキファンネルと内臓で威力高いシルミサとインチキマ...
---どんだけ謙遜さんですか(´・ω・`)そんだけ落としてたら、...
---ファンネル使うとキルペース遅くなるんだけど -- &new{20...
---ファンネルでキルペース落ちるは間違い。俺もそう思ってた...
---なぜνの強化の話になると全力で阻止しようとする人が出て...
---そりゃ強化は欲しいけどブーチャ+30くらい貰えれば割と...
---いやいや、枝で「使う人が使えばクソ強い」って言ってます...
---ランキングにいたニュー使ってる奴のリプ見ても40キルだの...
---いや待て60キルは上手くいった時の話で30〜40キルはさすが...
---この程度でインチキなら、Z3とか見たら発狂するんじゃね?...
---νだけで30~60でしょ?だからそれ、トッププレーヤーだっ...
---もちろん複数積みだが。まさか1機だと思ってたの?他の大...
---複数積んでやっとその大したことない数字が出せるから強化...
---ブーチャの強化欲しいって書いてるやん。俺みたいな雑魚で...
---本音は強化欲しいっていうんだったら他の人の強化要望の木...
--武器はそのママにしたとして、足回りで何かしら欲しいのよ...
---強襲としては抜きんでてたアーマーも装甲強化計画で相対弱...
---そもそもAPの数値だけ抜きん出てたところで、実戦じゃ斉射...
---その実戦って近距離しか想定してないよね -- &new{2018-0...
---何が言いたい?まさかこいつで中距離以遠からチマチマやれ...
---Nの場合だけどDPS13000DPPS700、マガジン火力59000マガジ...
---射程外から一方的に撃てる状況があったとしてそんな遠くか...
---DG3でも1秒あれば怯み、追加でもう1秒あれば膝付いてなお...
---キッチリ当てられない尉官がネガってるのに理論値で射程ギ...
---距離500くらい取ればゲロ届かないし斉射も集弾の関係で当...
---流石に500mも間が開けば遮蔽物使って隠れるしテトラならそ...
---着弾までを加えても1秒ちょっと顔を出したところを狙えば...
-下手に火力を強化すると昔のアレックスみたいにラインがガチ...
--速度も特殊ブーストでこそないけど強襲強化ブーストで百改...
---百式改ってコスト下じゃん、火力的にはνより上だけど -- ...
---硬くて速いって趣旨なのにわざわざ一部分抜き出すの草。火...
---380でやることじゃない定期 -- &new{2018-02-17 (土) 16:...
---なんやかんや言うてガンナーマラサイも増えないしな。強襲...
---速度もトップクラスだし上の方にもあるけど近距離でもテト...
---初手から連射武器でDG3でDG1のコスト下と撃ち合ってギリ優...
---そりゃ実際は有効射程が段違いだから、相手に気付かず接近...
---でもそれSABRを理論値で出した場合の話だし、100%理論値を...
---中距離戦であのワガママボディに負けるって相当やぞ -- &...
---相手のぶっ壊れ武器の射程で戦う事を想定しすぎなんだよな...
---打ち合いに強いニューガンと動き回って奇襲してナンボのテ...
---テトラの射程でBR外す雑魚のことは想定していないのでね -...
---テトラの射程ならゲロビで終わりやんけ -- &new{2018-02-...
---条件が同じだとしてもゲロで溶かされる前にテトラが膝付く...
-ピックアップからポロっと出たんだけど兵装がスタンダードす...
--マップによるとしか言えないかな。ロケシュでも遮蔽物少な...
--とりあえずBRとシルミサは確定でいいと思うよ、上でも言っ...
--とりあえずひたすらファンネル垂れ流して危なくなったら展...
--皆様ありがとうこの形のファンネルは初めてだけどファンネ...
--稼ぐだけならファンネルと頭バルHやってるだけで稼げるけど...
-いや、だから、武器はそのままでいいから、機体性能をアップ...
--使おうと思えば使えるとは思うけど他より優先する理由がな...
---だから、機体性能あげて、快適さをアップするくらいでいい...
--いずれにせよこいつ強化するくらいならその前に両軍合わせ...
---他にも調整しないといけない機体があるのは分かるけど、だ...
---いや、コス380としてジオFA-ZZマンサにそれほど差がない4...
---この機体が380の4位くらいとか正気かよ。どんなに上に見積...
---機体を言わず順位だけを言ってもね -- &new{2018-02-19 (...
---6/11だろうが8/11だろうがテコ入れすべき対象としてはそれ...
--しばらく使ってたら慣れてきてこいつこのままでも十分強い...
---強化を求めてる人は使いにくい場所でも無理に使おうとして...
---相手との交戦距離がわかるようになれば強いと思う。シルミ...
-別にコイツ弱いとは思わんけど、なんでここの人みんなSABRを...
--さすがに斉射の射程に近づかれる方が下手なだけじゃね?射...
--こいつがぶっ壊れで最強という論調と言うよりは元々過剰な...
--なんでもいいけど他の機体のどの武器だって理論値で語られ...
---みんな理論値出せるならコイツも単マシとかもっと流行って...
---こいつ十分戦場で見かけるってそれ一 -- &new{2018-02-19...
---νガンだからってそれ一番(ry -- &new{2018-02-19 (月) 16...
---なら素ガンのほうが多くないとおかしい定期 -- &new{2018...
---素ガン使ってあげたいけど、νガンダムの方が色々できてカ...
---素ガンも普通に探せばいるやん何言ってんだ。でも戦場を埋...
---素ガンは探さないといないけどνは探さなくてもいるから --...
---だからいるのは人気のおかげだって何度言えばわかるの -- ...
---デッキにいる率的には素ガンの方が高いくらいの気もするけ...
---人気や知名度で搭乗率決まるなら素ガンが圧倒的1位じゃな...
---素ガンが仮に一番人気あるとしてもそれより新しい世代の機...
---こんだけ機体設定のあるタイトルで素ガンだけが圧倒的人気...
---FA-ZZよりもνのほうが多いくらいなのに何言ってんだ -- &...
---νは趣味機体だけどそれより圧倒的人気の初代主人公機が趣...
---そりゃ同じ380でFA-ZZはMAP選ぶけどνは汎用機だから大体の...
---MAP依存度が低いってそれも機体の優位性の一つじゃないで...
---その程度で優位性と言っていいなら一応汎用的な武装が揃っ...
---逆シャア好きは初代あってとかνより素ガンの方が人気とか...
---優位性の一つ言うとるやろ。νは強さを持った上で安定して...
---さては逆シャアと初代のどっちかもしくは両方見てないなオ...
---その「強さ」がトップメタにならんから結局趣味機体って言...
---νが趣味機体と言いながら趣味機体であることを否定するな...
---趣味機体を否定って何? -- &new{2018-02-20 (火) 10:24:...
---νが趣味機体と言うなら百式やZが以前の使い心地のままでも...
---コスト考えなさいよ、380だぞ?ジオだってまだまだ使い所...
---人気や知名度関係なくガンオンの機体性能で選んでると自供...
---本当にどうしようもない機体性能なら、強化入る前の白キュ...
---木の内容的に「弱いかどうか」で話してるんじゃ無いよ。「...
---硬くて速い中距離得意(近距離も弱くない)がミスマッチっ...
---システムつーか環境とミスマッチなんだな、DG絡みは弱いと...
---いちいち上がいるって面倒くさいな。もうその攻守共に上で...
---これも主観に過ぎないが、カッコいいから使ってるに決まっ...
---SABR単体が強かった所で中距離ではQBをはじめとする単発高...
---QBをはじめとするって他にそう数いねーじゃねーか。第一ハ...
---別に特定の機体を脅威に感じた事はないな。あいつがいるか...
---キュベを中距離で使うとか中距離で強いとかいくらなんでも...
---ガルスJ然りCBR系も居ますが?それにνガンのBRの距離が何M...
---おう、とりあえずエアプは場を引っ掻き回すだけだから黙っ...
---まあアレだ、νガンダムだからみんな使ってるでFA。 -- &n...
---うるせーぞエアプ -- &new{2018-02-21 (水) 09:00:25};
-何度でも蘇る!! -- &new{2018-02-19 (月) 11:47:53};
--つまりいまは死んでるん? -- &new{2018-02-19 (月) 12:55...
-ワイ、ジオン将官逆シャア好き。戦艦砲と誤認されるBR最大出...
--量νにそれっぽいの実装されるらしいから震えて( -- &new{2...
---うろ覚えやけど、射程短くて弾速バカ早くてなんか想像と違...
--サザビーのビムキャが欲しいならやるで -- &new{2018-02-1...
--初登場のファンネル未装備状態が重撃になるのを祈れ…FA-ZZ...
--BRのSE変えろやって送ったけどほんと仕事しないよな運営。...
-やっとDX54で神機体が出ると思ったら先にこんな肩に放熱板が...
-量産型の方が強くて噴いた -- &new{2018-02-21 (水) 16:53:...
--本当にやらかすとは思わなかったよ -- &new{2018-02-21 (...
--死体蹴りワロタ -- &new{2018-02-21 (水) 17:18:23};
--量産機のほうが性能高いって...参りました。 -- &new{2...
--とりあえずサザビー共々機体性能はもう一回り上げていいん...
--俺は単発ヒットから近距離掃射撃つならSABRで推す方が強く...
--何気に視界の良さでも負けてる -- &new{2018-02-21 (水) 1...
--量産νになんであの機体性能が当てられたのかは謎だけど武装...
--コスト高いだのスペック低いだの中距離当てられないだのネ...
---当てれないとは言ってないんだよなぁ -- &new{2018-02-21...
--あの足回りをこいつに欲しかったなぁ。今からでも、あいつ...
-都合よく頭ン中お花畑で考えるなら逆にこいつのステを微強化...
-量産型の方が足回り良くてニュー・ハイパー・バズーカが13,0...
--あっちはカタログスペック高そうだけど、すぐリロードや弾...
--でも量νはカタログスペックだけみて飛びついた人達が早くも...
---まだ数時間や。どうにでも評価は覆るさ。まだどんな武器が...
---wikiの最初の評価なんてアテにならんからな。ハイメガ掃射...
---どっちも使ってみての感想だけどHi-νは量産型基準で作って...
--バズーカという名のシュツ(ナパーム)だからな -- &new{201...
--どっちもいらんけどな -- &new{2018-02-22 (木) 01:04:00};
---なんでここ見てるの? -- &new{2018-02-22 (木) 08:55:41};
--強襲ブーストだから、こっちの方が明らか足回りええやろ --...
---こいつのブースト、ちょっと色ついただけだから、そんなに...
-TAジャジャや今度のヤクトのDFモード見るとこいつの特徴でも...
--なにか足りないんだ。僕らのイメージしている、そして求め...
---Verカトキだからさ -- &new{2018-02-19 (月) 21:05:40};
--分かる、先に実装されたものだとはいえ酷すぎるよな・・・、そ...
---更に巨大なgmkzだったサザビーを引き合いに出すのは流石に...
---gmkzの状態でも乙式さんより使えたんだよなぁ・・・ -- &new...
---強化入ったサザビーとνを比べると、面白機体としてはサザ...
---サザビーはまだましだが、νは酷すぎるな -- &new{2018-02...
---近距離しかできない膝付く極デブがましはないわー尉官かな...
---近距離が出来るだけマシやろ。何やっても何かの劣化のコイ...
---戦える事と独自の役割が持てる事ってのは違うからね、νは...
---さすがにサザビーの方がマシはないわ。近距離強くても、そ...
---サザビーなんて産廃やぞ・・・中距離もダメージないしwデ...
---低コストの一撃で余裕で膝ついたり落っこちたりしてる時代...
---サザビーが産廃ならサザビーより可哀想なグレバウはどうす...
---話が逸れてるけど百式ドーベンEx-Sゲーマルクと最下層はそ...
---だから検証で横幅は変わらず回避にほぼ影響ない縦が一回り...
---でも横幅は標準サイズだけど火力はかなり負けてますじゃこ...
---速度は一緒だし近寄られなければでかいボーナスバルーンや...
---バックブーストは20%も速度落ちるんやで。それとも背中見...
---何この雑魚自慢大会。程度の違いがあるだけでどいつもこい...
---バウが可哀そうって?Ζさんを見ていってみて? -- &new{2...
---ν弱いという奴はなぜ有効射程の重要性を理解しないのか。...
---BR撃ちながら相対速度20%で接近されるってどんだけ命中率...
---そりゃSGの間合いに入るのにBRにハチの巣にされながら突っ...
---仮に1000追いかけっこしたとして200しか距離詰められない...
---前提が1000mの時点でアホかと。このゲームでそんなに距離...
---明らかに速度差がある場合や近距離vs近距離になった場合...
---前提が1000が不満なら、200詰めるためには1000追いかけっ...
---数値上での速度ですら劣るグレガルヌーベルですら戦場には...
---そんなもん気付かないほうが悪いし、じゃあ中コス格闘機最...
---まあ話は逸れたけど相手が目立つ赤いクソデブに接近を許す...
---量バウのくだりとかは別人なんですけど、まぁ遮蔽物のある...
---膝付く目立つクソデブは近距離火力だけはあるってみんな知...
---なんで集中放火食らうようなとこで近距離機体持ち出してる...
---なんで集中放火食らうようなとこで近距離機体持ち出してる...
---単独行動がねずみだけとか何そのドリーム将官戦場。青葉区...
---グレガルやルナタンクよりもサザビー圧倒的にでかい上CT27...
---DG1でもなんとかなる立ち回りがDG3で出来ないヘタクソは黙...
---CTはスペックに影響を及ぼさないんですが。グレガルの上位...
---どういう状況だよって言われてもワイの知ってる将官戦場だ...
--残ったファンネル1基あるんだからバリアモード時は自分の周...
--フィンファンネルどうやっても外せないんだから今からでも...
-そこそこ強いほうだとは思うけどブチ壊れでもない(と思う)...
--なぜか過剰に弱いから修正よこせとネガるエアプが湧いてる...
---これ。弱すぎることにしたい人たちがいる。 -- &new{2018...
---FA-ZZやジオとかマンサとかに比べれば悲惨だからね。それ...
---FA-ZZを入れられない状況でνが入る事は多々ありますが。FA...
---増えているといっても、1戦に3機見ればいい方だけどね、マ...
---どこでも使える機体じゃないからMAPで変わるんじゃないか...
---ジオンはマンサが強いというより他に妥当な380コスいねー...
---FA-ZZのほうがいいマップってシャングリラと遺跡と新丸山...
---最低水準満たした機体って大体こう言う議論の流れ繰り返す...
--「割と何でもできるけどどの分野もそこそこ」って機体だか...
---そこそこ強いでいいんだよ。でもそれさえも許さない絶対弱...
---主役機だから、ってのを差し置いても最高コストが何やって...
---運営が強化必要と判断して導入するならいいけどネガって強...
---あ、それなりに強い機体をネガって、が抜けたわ -- &new{...
---340~360帯に環境上位クラスがいるのに380でそれなりじゃ...
---戦場で見かけないならともかく普通に使われてるのに最強じ...
---謎の勢力からそれは人気機体なだけだからって返ってくるだ...
---その通りだけどどっちにしろガバ理論で下品で幼稚には変わ...
---最強じゃないと嫌なんて誰も言ってないが、下品で幼稚って...
---総合的に実用に足るのに部分的にもっと強い機体がいるから...
---同コストがしっかり活躍してるのに最低限のことしか出来な...
---同コストでνよりしっかり活躍してるのは使い方特殊なジオ...
---限られたMAP限られた運用でも充分な結果が出せるから使わ...
---言ってること無茶苦茶で草。お前が一番自分の価値観押し付...
---自分がなに乗ろうが勝手だけどって前置きしたんだけど見え...
---だからいくら前置き置こうとも機体の評価基準がお前の価値...
---数えたのか? -- &new{2018-02-25 (日) 19:05:31};
---散々言ったし言われてるそこにまで今更ケチつけるなんて最...
---逆シズとかの「ジオとFA-ZZが活躍できないMAP」なら「ジオ...
---FA-ZZが得意とするマップの方が少ないのにすげー条件出し...
---MAPに合わせて自由なデッキが組めるガンオンで何を今更。...
---つまりほとんどのマップでFA-ZZの方が多いって言いたいの...
---別に全てとか殆どとか言って無いんですけど?勝手に人の意...
---はいはい言いがかりは将官戦場の現実を知ったら聞いてあげ...
---尉官佐官ガーとか言って置きながら他の木にも絡んでる割に...
---実際に将官戦場でFA-ZZよりよく見かける程度には使われて...
---だからさ、その理屈はFA-ZZの得意なMAPにおけるFA-ZZの数...
---だからそれはFA-ZZが得意なマップのほうが多い場合の理屈...
---君のガンオンは機体倉庫200を何で埋め尽くしてるか知らん...
---スタメン常駐と代打のどちらがシーズン中に多く貢献して評...
---レギュラースタメンでも打率1割とかの奴より代打でも打率6...
---普通に考えてそんな機体が将官戦場で使われるわけないだろ...
---だからジオン機体評価時の仮想敵とかにならないんでしょ。...
---νが将官戦場で実際に使われていることと、謎の場所で行わ...
---実際にνが主力級に使われてるなら敵側からすれば仮想敵に...
---これまでのコメがガチで1ミリも関係なくて草。長くなった...
---ん?結局「νは大して役に立たない」ってところに返って来...
---長くなった枝で別視点急に持ってくんなって言ってるんだよ...
---あと仕方ねーから答えてあげるけど、逆に今更将官が対汎用...
---原作ゆかりってのはサザビーとかその辺との比較だよ。逆に...
---だからそのサザビーと比べてスペックが大体3/4程度なんだ...
---落ち着いて文脈を理解しなよ、「比較や仮想敵にνが持ち出...
---アレックスネガは正確にはには当時はDP制じゃなかったから...
---まぁ要するに「νは優秀でFA-ZZよりも数が多い」なんて主張...
---だから形勢不利になったら唐突に適当な思いつきの言いがか...
---アレックス全盛期だってゲーム開始から一年以上経ってるん...
---DP制以前の時代で高性能な連射武器がネガられる理由だった...
---とうとう追い込まれてマトモに取り合わない作戦かい?まぁ...
---唐突に始まる適当な思いつきの言いがかりつけてくるエアプ...
---現実から剥離した前提の元自分に都合の悪い主張は全部言い...
---だから将官戦場に出れば真偽はわかるって言ってる上に言い...
---将官戦場に出た上で言ってるんだけど。そもそもこの話の根...
---お前の場合根幹や前提がまずトチ狂ってるんだよ。例えば今...
---そうだけど?連邦スコアランキング見てみれば?大体FA-ZZ...
---お前本当に俺ルールしか喋らねえな。それだけならまだしも...
---論破しても論破しても屁理屈こねてばかりいるからわざわざ...
---散々無様に俺ルール会場の変更とエアプ露呈しておいて論破...
---最初の主張(限られたMAP限られた運用でも充分な結果が出せ...
---必死にやらかしたのをなかった事にしようとしてるけど、エ...
---言い返せる事がなくなったから無理矢理エアプレッテル貼り...
---エアプのお前の話に意味や価値はないと言ったはずだけど。...
---もうエアプって事にしとかなきゃもう立つ瀬無いもんね。 ...
---他の枝でネガキャンしてるくさいお前が人の立つ瀬を語ると...
---コストの割に強くない機体に強化案やネガキャンが出るのは...
---引くに引けないってこういうことを言うんだな。お前汎用性...
---俺ルールもクソも事実でしょ。BZマシ盾なんて今でも当時で...
---当時の腕ガドは当時としては珍しい内蔵で火力も相対的に高...
---汎用機扱いされてないwwwじゃあアレックスはどんな用途で...
---BZマシ盾が当時スタンダードの汎用機ってのもまたエアプポ...
---「他よりも優秀な連射武器」がまさかFABRだとでも思ってた...
---で、そのBZマシ盾がスタンダードで汎用機扱いだった時代っ...
---そら時代は6000転倒時代だからな。強襲機体はBZFを持てる...
---だからその内臓のくせに火力高すぎるって特異性がネガの原...
---別に「他よりも優秀な連射武器」「他を圧倒する硬さ」と「...
---頭バルとBRFAと腕ガドが一緒の扱いってもうエアプポイント...
---CBR勢やマゼラ勢が幅を効かせ始めたのはテトラ実装後だし...
---BZからの追撃はFABRかマシが一般的だったとうんこみたいな...
---結局ベクトルが同じ時点でやってる事は汎用機の範疇って言...
---連邦が防衛指向になったのはになったのはアレケンで速度差...
---マシの部分が内蔵ガトに変わっただけで基本的な立ち回りは...
---話の本筋で勝てないからってエアプ認定するための揚げ足取...
---そもそも話題反らしたのはエアプ野郎だし、エアプ弁明はや...
---そりゃ自分の考えた答えと意味合いが同じでも言い方が違え...
---明確にアレックスネガの見解がエアプって言ってるのに具体...
---2日経ってからってお前がロクに反論もできなくなって2日前...
--荒れる原因作ってるのは過剰に強いって言ってる人に見える...
---おww使いこなせない人かな?w使いこなせば普通に強いからw...
---使いこなせれば普通に強いってどの機体もだからなぁ。 -- ...
---擁護派って過剰に煽ってくる人多いよなぁ、νぐらいじゃな...
---普通に実用されてる機体をネガるのはみっともないからやめ...
---実用ねぇ。νがジオやマンサやFA-ZZ並のコスパを発揮できる...
---おう百式やExSなんかがν並に見かけるようになったら考えて...
---ふーん。まぁ、出まかせだもんね。具体的な事なんて言える...
--380でやる事じゃない定期 -- &new{2018-02-23 (金) 22:16:...
--芋るって打ち合うにはマジでいい機体なんだよな。正直凸れ...
-アクシズなら強いけどマップが限定される時点で万能機より弱...
--今じゃどのマップでもνかなり見るけどな。将官戦場以外だと...
---将官戦場だとキルは絆で何とかなるし、生存力の高さは大き...
---なんでこいつが使われてるのかってのはまあ使ってればみん...
-使える派だけど、まぁ、機体性能位は多少上昇調整あっても良...
--380コスってことを考えるなら百式やドーベンが先に強化され...
---別に順番なんてどうでもええやろ。いつも強化入るのは最底...
--コスト下の量産機より性能低いのは、残念でしょうがないぞ...
---その量産型は武装が酷くてこっちより残念だぞ -- &new{20...
--使える派だけど強化入るなら文句なんてあるはず無いでwア...
---強いけど強化くれるならうれしい←わかる うんたらかんた...
---「弱い」って意見が絶対許せないって事かね、ほんとなんで...
---「強い」って意見が絶対許せないって事かね、ほんとなんで...
---で、一体何がそんなに許せないんだい、鸚鵡返しさん -- &...
---普通に使われてるのにネガって強化クレクレするのが許せな...
---普通に使われてる使われてるって言うけどさ、νを戦場で見...
---FA-ZZはぶっ壊れだったから弱体化されたし、νもそれ以前に...
---だからFA-ZZ現役時代はサザビーより明らかに少ないレベル...
---いや、サザビーも強化前なんて実装直後数日位でほぼ壊滅し...
--->サザビーより明らかに少ないレベル そんな時代ねえよ。...
---いやゲロチャージ撤廃とかSG強化されてからはサザビーの方...
---将官戦場だったらそんな世界線はねえよ -- &new{2018-02-...
---俺ルーパーだから分かるけど、佐官戦場はサザビーだらけだ...
---サザビーは目立つ赤色でデカいから威圧感で数が多く見える...
--ちなみに、使える派の人で強く反対してる人は一人だと思う...
---「下品」「幼稚」「見苦しい」って連呼してるのは全部同じ...
---超火力の武器よこせとかそこまで言わんでも機体性能をキュ...
-俺が強化してほしいのはシールドビームキャノン。DP66にして...
--それかシルミサとの装備制限撤廃 -- &new{2018-02-24 (土)...
--威力が低いDPも低い、DPSも低いDPPSも低い、マガジン火力も...
--DPが増えたら使ってみてもいいかな。判定が細いけど真っ直...
--シルミサと切り替えにしてくれればいいのに。もしくは追加...
--装備制限以前に武器としてたいして強くないからそもそも持...
-右斜め前ダッシュと右ダッシュと右斜め後ろダッシュと、基本...
--νガン使うときだけ斜め後ろ視点にするのじゃ -- &new{2018...
-マスデバで格闘プログラム入るんだろ? -- &new{2018-02-25...
--ファンネル格闘に追撃の二段目がパンチとかだと嬉しいなフ...
-百式と比べりゃ十分過ぎるほど恵まれてるな。Zとは、まあう...
--ジオ以外空気というか、360強襲と比べると確かに性能は良い...
---あー、ジオと比べちゃダメよ。壊れに合わせて調整したらあ...
--システムの問題ではある。ジオみたいに短期間で死ぬ奴なら3...
---ジオの被害はジオ以外の機体全部が被ってるんだから、その...
---下方修正って面倒くさいことになるんだけど、それを差し引...
---じゃあνは今いるから使える奴ってことやな -- &new{2018-...
---νガンがいるのはνガンだからでしょ。強化入る前のZですら...
---将官維持って勝たないと結構難しいんですよ。その戦場に乗...
---弱体前のFA-ZZは乗る奴が多すぎて却って負けるから弱体し...
---その理屈を通すならまずFA-ZZをネガっていたのが自称連邦...
---え、「大将だけど味方から見てもこんなゴミいらん、さっさ...
---うん?将官戦場でνが普通に実用レベル使われているって何...
---違うよ、連中が嘘ついてたなら「FA-ZZは味方からも弱体化...
---FA-ZZに関して言えば、乗っても良いけど初動は拠点踏める...
---個人的にはFA-ZZが弱体化して減れば連邦勝てるなんてトン...
---強化されるのがとにかく気に入らんから全力で妨害しようと...
--ジオなんてぶっちゃけ周りを盛大に巻き込んで自爆する特殊...
---なら同じコストで出すなと言いたい、一試合一出撃でいい -...
---ジオがぶっ壊れって言われてるのは今に始まったことじゃな...
-あ、こいつは増えすぎる良くないよ。今が丁度いい感じ。
得意レンジはそれぞれあるので、380だから最前線とかの意識は...
--カタコト上から目線兄貴 -- &new{2018-02-27 (火) 18:53:0...
--日本語メチャクチャ定期 -- &new{2018-02-28 (水) 03:30:4...
-優秀なんだろうけど重撃BRと交戦距離が若干被ってるのが辛い...
--おっとExSの悪口はそこまでだ -- &new{2018-02-27 (火) 21...
---ワロタ -- &new{2018-02-27 (火) 23:07:25};
-SABRはNとHの弾速同じですか? -- &new{2018-02-28 (水) 14...
--弾速は全部同じだよ。SAとFAで違うだけ。 -- &new{2018-02...
---ありがとうございます -- &new{2018-02-28 (水) 14:41:39};
-言いがかりねぇ。そもそもνが使いにくい、弱いって話に言い...
--硬くて速くて近距離でもテトラのゲロや斉射に撃ち負けない...
---硬い(ただし攻撃中は普通のDG3機体)速い(別カテゴリまで含...
--とりあえずνの数が少なくてFA-ZZがわらわらいる階級の方は...
---大将で朝でも昼でも夜でも参戦したけど普通にFA-ZZ古幕百...
---本当に大将ならそんな並べ方しないんだよなぁ。今はジオ以...
---並べ方なんてどうでもいいだろwそれに百式改が圧倒的ってν...
---誰一人としてνが主力だとは言ってないんだよなぁ -- &new...
---最近Z3は余り見ないな、百式改が溢れて、ついでFA-ZZにジ...
--お前は使ってない。でも将官は使う選択をしてる人が多い。...
-そーいえば、バルカンがすげぇんだよなって思って見にきたら...
--あんまり使わないけどDPPS580ってかなり高いんだよね。理論...
---理論値強襲SABRは700くらいやで -- &new{2018-03-01 (木)...
---あら強襲BRそんなに高かったのね -- &new{2018-03-01 (木...
---(´・ω・`)DPが178ってのもあるけど重撃BRと違って連射力...
---それMだけじゃね? -- &new{2018-03-01 (木) 11:33:41};
---Mは盾外すと2F(他は1F)速くなるだけだから大差ないで --...
---DPPS700は連射の早いνのSABRに限っての話だね。普通の強襲...
---なるなる -- &new{2018-03-02 (金) 17:23:00};
--DPPSは大したもんなんだけど、コイツに必要なのは火力なん...
---ビムシュなしHでDPS11000くらいだからZ3の斉射Hと同じくら...
---テトラとかテトラ改なら膝つかせるくらいまで撃ってるなら...
-ところでνガン使える、強い派の人の武装及び運用法を教えて...
--地上はバルとBZ2種で、上等な消防車として使うのが一番戦績...
--ビームライフル(N、H)、ファンネル、シルミサ(N、F)っ...
-最初の主張(限られたMAP限られた運用でも充分な結果が出せる...
-いや、その、だから、足回りの強化だけで皆んな幸せになれる...
--それが一番正解だと思うよ。でも今のままで充分使えるって...
---お薬出しておきますねー -- &new{2018-03-02 (金) 09:05:...
---真面目に病院で診てもらえw今でもアレックス、ガンナー、...
---だからさ、上見てわからない?多少基本性能に色つける程度...
---強化に反対してwiki荒らしてるのはジオンメインの連帯大将...
---急に情報戦始めるのやめろw -- &new{2018-03-02 (金) 17...
---ロダとかの他所でも結構な言われようだからね… -- &new{2...
---強化くれるとうれしいってのはわかるけど、ネガやエアプを...
---そら何もおかしくない真っ当な普通の人の感想と強化要望に...
---理屈が通ってないと反論したら本音は強化されるのが嫌なん...
---え?見苦しいとか言ってる人の主張って「戦場にいる、使わ...
---実際に自分で将官戦場で使って機体の取り回しがよくて落ち...
---そらまぁ「使える」の範囲が曖昧だし実際その一部の奴らに...
---だから380コスとして働けるってのと同時に将官戦場で実用...
---380の比較対象に当たるのがジオとかのトップ機体だし、そ...
---ワイもまだ完全に使いこなせないけどこいつの有効射程と機...
---個人的にはちょっとトップメタになれるポテンシャルがある...
---νの見解の相違はともかくなんでもは強くならんやろ。デブ...
---防御面にデメリット背負う機体なら「当たらなければ」命中...
---いや見解の相違があるってことは根拠自体が食い違ってるわ...
---結論としてみれば大衆意見ってなるべくしてなるから、それ...
---その大衆意見もここで声がでかいだけなのか実際の戦場で見...
---大衆意見は一機に対する優遇はあまり認めないよ。運営が与...
---まぁ雑談とかの比較的多数が見るページでの総評が妥当なん...
---一気にDG溶かせる武器がないからそれを持ってる機体以上に...
---膝着いたらアーマー3000でも4000でも膝付き迄に食らったダ...
---有効射程がって言うけど相手がνに都合のいい位置をそんな...
---それを言うなら馬鹿正直に距離を詰められないようにこちら...
---他に敵がいるとか味方のアシスト前提にしていいならそれこ...
---まあ机上論に意味が薄いってのはそうやね。νがトップメタ...
---どこがトップメタにかかっているのかわからないのと利便や...
---例えば雪合戦の均衡崩れて押す時とか、敵が広い所でのMS戦...
---そうなんだ一体どう対応しやすいんだろうね?最高の便利っ...
---動きのある集団戦意識するなら味方がいるからBRが少し優位...
---百改よりちょっと遅くてZ3より速くて強襲としてはトップク...
---その辺ってどちらといえば一撃離脱戦に使うもんだし比較と...
---速度あって困るもんじゃないから構わんやろ。中距離得意で...
---速読強化に反対する理由もまちまちだろうし、なんでみんな...
---久々の木主だけど、木主的には使える機体(想い補正もある...
---そういう変な理由付けして正当化しようとすると変な事にな...
---νだけを強化って、別に百式とかドーベンより先に強化しろ...
---そら現状380コス自体がジオFA-ZZマンサ以外不遇でνは比較...
---実際にはギュネイ、クェスと連戦した後に対峙したシャアを...
---アムロがサイコフレームと相性よくてスペック以上の性能を...
---比較的マシかどうかなんての関係なくね。下見てそれよりマ...
---同コスト帯を同程度の価値に寄せていくってのはゲームとし...
---原作のサザビーとの差は、サイコフレームが多いほどアムロ...
---これ、ゲームだから実際の強さでステが決まるわけではない...
---ちなみに、情けないMSって、νガンダムが出来る前の機体に...
---そんな謎の機体はないし、情けないと言われたのは間違いな...
---ここで話す話じゃない気もするけど、サイコフレームの無い...
---アムロにサイコフレームの機体に乗らせる為に、わざと機体...
---言葉足らずだったけど、アムロにはメカニックから素材だか...
---νガンダムの開発中にサイコフレームの情報流れてこないと...
---あれはアムロの設計から勝手に準備してあったサイコフレー...
---だから先にサイコフレームを渡しただけで、別にνを見たり...
---いや、だから、そういう技術もない、情けないMSに乗るんじ...
--くれくれ言うのはいいんじゃないかな?それで強化よこさな...
-カラーリング追加とかでもなんでもいいから線がゴチャゴチャ...
--ZとかZZみたいにそのうちイベントのスプレー追加はありそう...
--サザビーのはダサく感じるが、ニューの方はロボット感が出...
---まじあかぁ -- &new{2018-03-03 (土) 01:19:03};
-並かそれ以下の機体の擁護によく言われる使いこなせれば強い...
--今の将官戦場はちゃんと指示しないとジオすら溢れてないん...
---流石に将官戦場と大将戦場分からないのはエアプ -- &new{...
---まぁ現状大将戦場って組んでる側が一方的に轢ききるだけに...
--まーた同じようなツリー立てんのかよ。せめて一か所で暴れ...
-アッガイTBと同じサイズでDG3貰ってる上3369+1790+ファンネ...
--機体自体は弱くはないけど稼げないだけだよ。 -- &new{201...
--縦幅は関係無いってぶっちゃけ幻想でしょ。横幅程影響力が...
--コメみた印象だとνとしては前に出過ぎって感じやな -- &ne...
---強襲が前に出てなぜ悪いか!(逆ギレ)…ってのは置いといて...
---多少攻撃が集中したところでバリアと盾で落とされないから...
---そら近寄らなくても攻撃ができるのが強みやからな。理論値...
---(近寄らなくても攻撃できるって当たり前じゃないかな…) ...
---中距離から近寄らなくても攻撃できるって意味やぞ。それく...
---だから中距離から近寄らなくても攻撃できるってほとんどの...
--釣り針だろうけど、横幅信者って、ホントあほだと思うから...
---ジオン機はテトラもバウもデブ過ぎて連邦機はバイカスもFA...
-シールドビームキャノンの利点がさっぱり分からない。使って...
--DPが低くて撃ち合いには向かないって時点でシールドミサイ...
--ひどいよな、このグフカスのガトシが大幅に弱体化したよう...
--強いとは言わんけど、弱点はDPくらいしかなくない?内蔵サ...
---何が弱いって有能武器シルミサが装備不可になるところ -- ...
--逆に考えるんだ、シルミサが金図限定じゃなくてよかったと...
--量νみたいな射撃の弱い機体だったら渋々使うけど、最上位の...
--一応360コストFABRと同等のDPSあるから量νにこそ必要だった...
--せめてシルミサと同時持ち出来ればバズミサで動きとめて追...
-コスト下の量産型に機体性能負けててモヤモヤする。課金した...
--でもワイは悔しさのあまり課金して量産型も引いたで なお ...
--もし量νのハイメガが来てBRと持ち替え無しだったら一気に個...
---んー、流石にZ君が。。。 -- &new{2018-03-04 (日) 08:18...
---その個性はExSが持ってるけど産廃扱いなんですがそれは --...
---兵科違うやん -- &new{2018-03-04 (日) 15:01:11};
---それを中距離得意なνのページで言う?それに産廃扱いの垣...
---そりゃ、Ex-sはニューと違ってAP低くて盾もないから脆いし...
---その個性の違いをわかったうえでExSの有用な個性まで奪お...
---素Sガンは今それでいい感じだね。最も、やつは340で最高速...
--量νは同じ値段のガシャから出るゴミなんやで。頭バルで変わ...
-なんかかみ合わない感じあったけどなんとなく理由わかったか...
--? -- &new{2018-03-03 (土) 21:41:34};
--(自分はνガンダム強いと思うんだけどwikiの意見とは)...
---解読しててなんだけど、この解読方法じゃwiki民のほと...
---木の中では初期ジムとかずっと低評価って認識なんだろ、そ...
---解読と言いつつwikiの意見がνガンダム弱いという前提にな...
---雑談とかロダのTBガイ比較とかAOのページだと強くないどこ...
---弱いと思いたい奴は弱い、強いと思いたい奴は強いで良いだ...
---νガンダムは好きだし、私としては強いとは思うのよ。ただ3...
---強さの話が再燃してるけど、答えは実装されてすぐに言われ...
---νでジオに轢かれることって敵の凸防衛と拠点踏み以外にほ...
---ニューはとにかく時間に対するキルペースがコストに見合わ...
---使おうと思えば使えたし稼ごうと思えば稼げたけど、380コ...
---やっぱり380としてはケレン味がなさすぎる。持ち味に合っ...
---バリアにDP無効はあっていい。ν独自といったらファンネル...
-CT効率悪すぎなので倉庫 -- &new{2018-03-04 (日) 21:39:42};
--ファンネルで前見えないのでずっと倉庫番してます さよな...
--強化要望送ってからにしてなー! -- &new{2018-03-05 (月)...
-ファンネルも微妙・ファンネルバリアも微妙・SABRしか取り柄...
--お薬増やしておきますねー -- &new{2018-03-06 (火) 06:38...
--このWIKIてちょくちょく木主みたいな架空のネガ合戦が始ま...
--俺がガンオタでν好きだから補正入ってるのかもしれんが充分...
---νは相手にしたくない機体ではあるね。相手したら硬いしち...
---サザビーは強みが自発的だからゴミって評価は「使えてない...
---νガンに全く敵わなかったギュネイ機があんなモジュ実装さ...
---そらアムロvsギュネイやとなぁ・・・ -- &new{2018-03-...
---なんで、この糞ゲーは原作でもニュータイプ能力を発揮して...
---覚醒とか面倒だし、素でアベレージ高い方がいいわぁ。ちな...
---そのアベレージも大して高くないから不満が出るんじゃない...
---いや、怖くはなくね?硬いから相手はしたくないけど。コス...
---ガーカスさんは盾を構えながら攻撃できるんだぞ!νさんに...
シールド+バリア張りながら攻撃できるならいいけどなー、それ...
---DPPSは高いから集団にいると怖い -- &new{2018-03-07 (水...
---相手が集団だったら混ざってて怖くないのって支援機くらい...
---火力も無視できるほど低くないけど、敵前衛に気を取られる...
---バリア張った奴なんて攻撃対象の優先度下げればいいだけ。...
---そして後回しにした途端バリア解除したνに後ろから膝付か...
---まぁ、νガン硬いって言うけどダメ軽減系モジュがついてる...
---結局のとこ、こいつもデカ目だけど、こいつ以上にデブって...
---もっと低コストならともかく380って最長のCT抱えた機体が...
---いつも通り「380として平凡」が「ただの平凡」にすり替わ...
---ま同じ380コスト機体で全身ビムコ・強襲と同じ速度持ち・C...
---クソデブホバーとは数値上速度一緒でも実態は全然違うだろ...
---中距離垂れ流しって「射線を切る」って選択肢があるからな...
---そうは言ってもExSなんて誰も乗ってないしSガンのがマシっ...
---いくらバランス良かろうと武器が普通すぎて致命傷を受けに...
---だからその理屈が正しければExSやそれよりマシ扱いのSガン...
---そいつらはνとは別方面の問題点があるってだけだろう、個...
--380でバランス型ってのが受けないんだろ。機体性能が360と...
---受けるも何も明らかなぶっ壊れじゃねーか。そんなレベルを...
---だから380は壊れか微妙しかいないじゃん。マンサはよくま...
---いつも思うけどなんでぶっ壊れが正しい前提なんですかね・...
---マンサよくまとまってるか?あれも相当ぶっ飛んでると思う...
---マンサなんてぶっ飛んでないねCT10分の380はあれぐらいじ...
---今のマンサ・FA-ZZ位が380コストの強機体ってイメージだわ...
---凸とかライン上げとか個人ps関係なく死ぬ機会ってあるし、...
---壊れに対して壊れで対応させろって話はゲーム崩壊一直線と...
-こいつのファンネルだけAOのらないのは不具合レベル -- &ne...
--バリアモードがあるからなんだろけど不遇だよね・・・ -- ...
---帰投したらバリア補充とかすげー便利そうだしあっても強す...
--不具合というか、きっとそぎむだったんでしょ。 -- &new{2...
-羽ガン乗ってる奴スナと並んで羽飛ばしてるだけのゴミ、居る...
--手を変え品を変えよくやるなあ -- &new{2018-03-06 (火) 2...
--どれだけνと砂に撃墜されたのか気になるところ -- &new{20...
--その羽如きに落とされるマヌケが見つかったみたいだな -- ...
-ごめん、俺νは弱くないと言い続けたけど量νであそこまでやら...
--元々vバルカンも言うほどたいした武装じゃないから別に他の...
--こいつも1回強化入ったんだけど足回り程度の微調整だった...
---ザザビーを超強化する為に強化()された主人公機・・・。Exs...
---ゲーマルクの超強化ってなんやねん?超強化されたのはExs...
---ゲーマルクは普通に強化されたやろ・・・、ただマンサという3...
---そうそうゲーマルクの強化は普通すぎて最初からそうしろっ...
---ゲーマルクはマンサなんか関係なくまだ不満だらけだが、サ...
--量νとまったく役割違うのに名前だけで比較する意味なくない...
---でも素ニューにお前何の役割ができるんだよと言われても困...
-もう無理・・・ -- &new{2018-03-07 (水) 16:31:57};
--これで量νの完全劣化に一歩近づいた -- &new{2018-03-07 (...
--量ν強化で素νは完全に終わったな -- &new{2018-03-07 (水)...
--素Vにハイメガか掃射あるわけでもない、量VにBRあるわけで...
---バルH届く範囲までの戦闘力なら向こうの方が上になっちゃ...
---バルカンの戦闘距離でそんな頻繁に交戦する機体ちゃうやろ...
---バルカンの戦闘距離は700m位でファンネル、シールドビーム...
---バルカンはまあ射程限界付近でも当てられるとしても高出力...
---バルカンやハイメガを射程ギリで運用すんのかと言いたいつ...
---wiki民はデータだけ見て強い弱い決めてるからな、ハイメガ...
---スゴーイ、きみは集弾ブレ無効のフレソヅなんだネー -- &new...
---Zのしか使って無いけど、必中では無いけど、思ったより当...
-このまったく関係ないところからネガ引っ張り出してくる感じ...
--落ち着くのに1月かかるな多分。 -- &new{2018-03-07 (水) ...
-なんでこういう流れになってるのかがわからん高耐久と安定し...
--こっちでは使われてもいない武器が追加されただけで終わっ...
--なぜか素νにバリア縛りで接近戦させようとしてるネガなんて...
---ログ見てみたけどバリアで接近戦なんて誰も書いてないよ -...
---枝主もそんなこと言ってないからほんとに誰1人書いてない...
--でもなんか強化はしてほしいでしょ 腐っても380やでこ...
---それは、380全般(一部機体除く)に言えることかな。360が優...
---いや、だから足回りをもう少しと、ずっと言って。。。 -- ...
-ゴールデンタイムに試合全然始まらないからロビチャ見てたん...
--印象操作乙。ランキングから将官の強襲枠でのvガン使用率見...
---将官だと意外と使われてるよね。並程度の横幅にDG3、緊急...
---印象操作とかどうでもいいけど将官帯でバリア張ってる人っ...
---普段攻撃用だからね。急いでバリア張りたい時に、F押して...
---バリア使うより攻めにファンネル使った方がキル効率良いか...
---逃げる時にファンネルバリア張ってくる奴は結構いないか?...
---バリアはそもそも引く時の保険で使うものだしな。 -- &ne...
---ちなみに、専用機取ってる人の戦い方が、ずっとバリア、ビ...
--尉佐官戦場と将官戦場の環境の違いじゃない?尉佐官戦場っ...
--尉官左官が弱いって言ってるなら弱いんだろ。上手い将官な...
---これ。結局「悪くない」ってだけであって「すごく良い」で...
---このwikiでもうずっと長いこと常識扱いされてることまで異...
--結局使いこなせれば強いという万能ワードはガンオンじゃ半...
---並機体だから壊れ機体にしろと何の疑問もなくネガれる思考...
---直近まではSABRの超性能あるし強いレベルではあるから壊れ...
---運営さんが、統合で人気機体だし手心加えてやるか、って位...
---佐藤は百式強いって認識らしいしどうかなー。380は敢えて...
--大半の人間が「普通に使えるよ、慣れればけっこう強いけど...
---なんか恣意的な部分あるけど、今のジOFA-ZZマンサ以外が少...
---逆じゃない?もうちょっと色つけて欲しいなって意見が出て...
---そこは需要と必要で意見が噛み合わなかっただけじゃないの...
-BRバルMファンネルとかいうクソみたいな武装構成だけどこれ...
--バル使うならHで良くない?バルカンで弾切れになる事なんて...
-ジオ、ZZ、FA-ZZ、マンサの4機は380の性能というかそれ以上...
--大雑把に耐久力、火力、機動力、被弾面積とあって何かが劣...
--でもキュベが380相応として評価されるようになった事に対し...
---現状のνに明確なデメリットが無いのがね… むしろ機体サイ...
---キュベとZZは最近の調整じゃよかった部類だよね。あれくら...
---器用貧乏かつ平均以上かつ360上位未満… -- &new{2018-...
---平均ってなんだろうね -- &new{2018-03-08 (木) 20:10:29};
---ロクに使われてないゴミを上下コストまで含んだ平均なら上...
--プラスで戦闘距離ってのも考慮していいかも -- &new{2018-...
-この性能のSABRがFAだったらぶっ壊れかな? -- &new{2018-0...
--DPSは高いし、マガジン火力もある。射程、精度ともに高レベ...
--そんなことやったら佐官以下はGLAの再来まであるぞマジで。...
--連打の手間がなくなるだけだしぶっ壊れでもGLAの再来でもな...
--環境に左右されにくい理論値に近い連射を安定して出来る様...
-νとサザビーはせめて速度1238にしてもいい -- &new{2018-03...
--これほんと欲しい -- &new{2018-03-08 (木) 15:10:57};
--強襲なんだから機動力面での強化が方向性として一番穏当か...
---というか火力面はそこそこ満足してるところあるから、ブー...
---まぁ、ブーチャアップが一番妥当だろうね。そんなに強くは...
--ZZもメルボムで強化されたし、運営にメール爆撃すれば速度...
---メルボは歪みの原因だからやめてくれー。 -- &new{2018-0...
-両軍の380コストの強化要望を毎月送ってるのに全然強化され...
--サザビーはともかくνは強化しようがなくね?あの硬さに火力...
---νは現状十分強いよなぁ・・・あれで弱いと評する人はどこまで...
---何を持って壊れとするかは知らんけど、誰も絶対的な意味で...
---サザビーこそハマれば十分強いんじゃないか?堅いって言っ...
---特徴が尖ってる奴ほど「使いこなせば」の万能カードの効果...
---尖っててもデブは転倒無効でもない限り効果出せんやろ。サ...
---足回りくらいは多少追加しても良いと思うよ。武装面は今の...
---ハマれば強いってのは裏を返せばハマらなきゃ強くない。特...
---標準的な種類の武器しかないとはいえ、νは誰が使っても安...
---中低コストの方が戦績安定しないか。両軍とも。380は事故...
---誰も尖った性能欲しいって言ってなくね。速度が少し欲しい...
---戦績安定するのは低中コスト、スコア稼ぎ目的なら高コスト...
-νって火力ないんだったらギュネイヤクトと同じ防御システム...
--火力はあるぞ -- &new{2018-03-08 (木) 21:18:48};
---ある(高いとは言ってない) -- &new{2018-03-09 (金) 19...
-量産ニューのバズIくださいシルミサと同時装備不可でいいか...
--(´・ω・`)その気持ち、まさしくIだ!!! -- &new{2018-0...
--ダーメ♪ -- &new{2018-03-08 (木) 23:30:06};
--こいつとは相性悪そうだけど。。。 -- &new{2018-03-08 (...
-ちなみに、今日、昼からさっきまで参戦してたけど、将官戦場...
--爆撃マップばっかり出てるからインファイト機体はなかなか...
--昼からずっとやってたってさらっとすごいな。昼緩和と夜将...
---木主だけど、多分8時間位やってたけど、毎日この位やりた...
-SABR強い強いって言われるけどN型比較で基礎威力100とDP2と...
--こっそりと3Fだけって書いてるけどそれ盾外し強襲SAと重撃S...
---ホント、これ。3フレームのお陰で明らかに他よりスムーズ...
---BR自体は強いけど、結局それだけで他の機体と並ぶかどうか...
---というか今時380コスでSABRの性能がちょっといいだけで強...
---結局のところ BRしかないからダメなんだよね。一級品の BR...
---SABR微妙じゃねえ?って木だったのにいつの間にか強いけど...
---SABR自体は微妙ではなくていい武器だと思います(原点回帰...
---ニューに足りないのは使い勝手のいい内臓火力武器だと何度...
---BRの性能が良いのはわかってるけど、結局のところ3フレー...
---単マシくらいになると連打しつつ狙いつけながらリコイルコ...
---でも結局その0.05秒の間に正確に射撃し続けないと360SABR...
---そもそも3Fというのは他のBRとの差であって、なんで3F数え...
---その3Fが他のBRに対する優位性だからじゃないの?だとする...
---16F数えるのと3F数えるのは全然難易度違うからね。ストッ...
---難易度違うにしたってじゃあ常に16fから誤差3fまでに抑え...
---理論値で押せないからこそ、少しでもフレーム少ない方が連...
---最初からずっと言い続けてるけど使用感全然違うからねぇ。...
---結局それらってプラシーボ効果云々も含む不確定な体感だか...
---ファンネルに被弾判定つけば火力強化してくれるんじゃない...
---SABR微妙じゃねえ?って主張だったのにいつの間にか強いけ...
---こいつのSABRで理論値出せないからって他のSABRで理論値出...
---ぶっちゃけた話、実際に使えるか使いこなせてるかどうかな...
---νのSABR弱いって言う人は捨て台詞吐かないと死ぬ病気か何...
---人格否定していい気になるのは結構だけど「言うほど強くな...
---百改と比較してる人はνも百改の距離で使ってるんじゃない...
---人間が意識的に連射速度を変えられる限界は6F単位らしい。...
---ソース不明だし信ずるに値しないけど人間が6Fずつしか数え...
---フレームレートって知ってる?あと意識的に“変えられる”範...
---今時30fpsの格ゲーなんてほぼありえねーよ。それに16Fの連...
---回線とかスペックとかもあるけど、格ゲーみたいに二つ三つ...
---単マシレベルならともかく、格ゲーの目押しや音ゲーよりよ...
---5↑「意識的」な話だぞ?無意識、つまり、反射や身体に慣ら...
---SABRを一定間隔で連射するのは反射や身体に慣らすようなや...
---後、最初にちゃんと言ってるから理解できないほうがおかし...
---2↑だから、俺は、最初から誤差の話しかしてないんだけど。...
---まずソース不明だし俺の言ってることは絶対間違いないから...
---じゃあまず突っ込みどころを言ってくれない?先までの反論...
---だからまず連射速度を変えられる限界が6Fで速度あげようと...
---なんで同じこと聞くんですか?だから「意識的に」だぞ?練...
---で、誤差±2Fは、誤差の全体的な振れ幅が、意識的に調整で...
---いやそんな堂々とソース出す気ないって言いながら謎学説垂...
---なんだ。結局それだけか。「装飾過多なのにツッコミどころ...
---いや、妄想をさもそれっぽく言っても根本的に話が成り立っ...
---だから、ツッコミどころってどこ?根拠が無い!ソースが無...
---話「が」破綻してるんだよ -- &new{2018-03-14 (水) 17:2...
---……あのさ。相手の話の前提条件に、はっきりとしたソースが...
---ある程度調べたりして確認できるならともかく、ググっても...
---うん。さっきも言ったが「嘘つき」よばわりはしょうがない...
---それ消極的事実の証明と言って今回のようなケースだと君の...
---何か、νガンと関係ないのが続いてるからここで両者終わり...
---話の大元に戻ると、その3f云々はともかくとして、そのBR差...
---木主からして他の360~380SABRと差があまりないから微妙じ...
---木主としては別にこのBR自体が微妙って言いたいんじゃなく...
---近距離でガリガリ削り合う機体じゃないし、そもそも武器だ...
---このBR自体は優秀でも他に持ってる武器、本体性能とコスト...
--まあ強いと思うし、斉射と比較してど中距離の強みもあるけ...
---これ被るのは右ダッシュ時と右斜め前ダッシュ時と右斜め後...
--SABR単体は強いけど初手武器がないからνガンはコスパ微妙じ...
---中距離からの高DPにインチキ臭いマガジン火力あるから持ち...
---インチキ臭いとか言ってるけど流行りの強武器に押されて主...
---普通にハイメガや斉射からBRを持ち替えるくらいならBR撃ち...
---νはハイメガも斉射もないけどな -- &new{2018-03-09 (金)...
---ファンネルで良いじゃん。DP削って戦闘入れると大分有利よ...
---捉えてロックして飛ぶのを待って…って思った以上にタイム...
---でも斉射やハイメガからBRに持ち替えるのもそこそこ時間か...
---これはこの葉に限ったことではないんだけど、中距離で射線...
---至近距離ってのは斉射のことかな?だとしたら比べるような...
---まずいきなり中距離機に接近なんて出来ないから敵は自然と...
---どっち側の話かちょっと分かりづらいけど、斉射持ちがνに...
---近距離武器持ちの立場で近距離戦のリスクを語ってるんだけ...
---ジオンが前出てくるなら近距離で返り討ちにできる性能の武...
--サイコフレームのに影響もあって、たったこれだけってのが...
-ファンネルバリア展開中にリロード出来ないときがあるんだけ...
--ちょっと前に、そこシレッと修正入ったみたいよ。 -- &new...
---まぁ変な挙動だったしなあ -- &new{2018-03-11 (日) 19:3...
-普通に攻撃のファンネルがよくスカる様になった気がするんだ...
--おや、同じように感じてる人がいたか。今までファンネルロ...
---木主です。やっぱりそう感じる?なるほど、一拍おいて試し...
---いま試してきた。確かにロック完了の後、ワンテンポ置かな...
-強襲380の理想形ってなんなんだろうな。ジオは別としてそも...
--今のキュベとか素ZZとかゲーマルク位が一番理想的な380コス...
---ゲーマルク……? -- &new{2018-03-09 (金) 19:45:44};
--オンゲのバランスって何だかんだで理想よりちょっと足りな...
--強襲380ならキュベが理想形だと思う 高機動高耐久高火...
---その明確な弱点がアカンのや・・・ -- &new{2018-03-09 (...
--ニューガンも機体性能もうちょい上げていいと思うんだがな...
---ほんまそれ。使ってみると思った以上にデカいからな。速度...
---みんなで運営に強化要望送ろう!せめて速度だけでも量νと...
---絶対ブーチャが良いと思うよー。 -- &new{2018-03-11 (日...
---ブーチャとか一番いらん、最高速度優先で -- &new{2018-0...
---どうせ中距離メインだから、多少の最高速度上がっても恩恵...
---その中距離を維持するのにも最高速度上がればやりやすくな...
--何だかんだ言ってゴリゴリ上半身被弾するしなぁ。縦は横幅...
---厚みは撃ち下ろしに影響する以上全然違う。ロックオンすれ...
---立て長いと言ってもジムに頭一つ位の差だし誤差の範囲だろ...
---体感で誤差と言い切っていいならゲルググあたりのサイズだ...
---いや、だからそうだと言ってるじゃん。もっと言えば、DGは...
---DG高いんだから文句言うなってのは一理ある。たださ。高ゲ...
---機体毎のDGに関してはちぐはぐ過ぎるから何とも言えん。ガ...
---ギガンは似たり寄ったりな横幅厚みのDG3やで?自分に乗る...
---ノッポは影響ないって言ってるのはノッポに乗った事ないの...
---3↑うん。サイズだけで決めているわけではないだろうとは俺...
---DGなんかもはや関係ないレベルの巨体デブと違ってvガンダ...
---主観だけどヒットボックスで一番重要なのは横幅、次に奥行...
---こいつ、縦に長くて、物陰に隠れて見えるし、スゲー立ち回...
---基本的に機体のスタイルって縦長の立方体だからねぇ。単純...
---奥行きは立ち回りでなんとかなるが縦の場合は敵武器の縦反...
---↑奥行きのある機体使ったことないだろ?立ち回りでカバー...
---頭一つ分を誤差とかいう頭おかしいのは置いといて、縦は横...
--強襲380の理想形はMS戦が性能最悪な代わりに拠点凸がやりや...
---その強襲の理想形は凸装備のマンサが既に実現してないか?...
---俺も今のキュベ位が、強襲最高コストとして適当な気がする...
-いつになったらこのゲームは照準被り時の機体透過が実装され...
-消防車でバル+BZ+榴弾、コイツでバル+盾BZ+BZa、コストは大...
--優秀なBRを装備しないのは内蔵じゃないからかしら。それ...
--フィンファンネルとBR持たないならこいつ使う意味全くない...
--強襲でそんな装備する価値ないだろ。それやるなら重撃使っ...
--わざわざそういう武装選んでおいてやってること大差無いっ...
--未だにその武装でやってる木主を思うと悲しい。 -- &new{2...
-もうファンネルの弾増やしてくれるだけでいいわ -- &new{20...
--AO付かないからそれくらいの強化はきてほしい -- &new{201...
-貰ったDX10枚でハロチケ出ちゃった。4機目のν・・・4機入れ...
--こいつ4機もいる?事故用ってなら分からんでもないが。 -- ...
---全部同じ機体にすることによって100%νガンダムにAOが付与...
--一機でも20分間回るよね?ジオに轢かれることもない距離か...
--一機は夜鹿2でも入れると割といい感じじゃない?乗り換える...
-なんかこの紹介動画ずるいな~。普通に分かるっちゃ分かるけ...
--お薬もうちょっと強いのに変えてみましょうか~ -- &new{2...
-思った ニューのBRFAこそ 01アクア型の連射ハープンのような...
--TYPEBはDP下げてそれでいいよ。そうすれば誰も文句いわなく...
--ついでに弾速も連射ハープンと同じにしてしまおう。 -- &n...
--壊れ武器出たらそれに合わせろという、うーんこの -- &new...
---だって現状微妙ですし、最高コストですし、他に強力な武器...
--斉射以上のDPSDPPSにデカい弾で高い集弾とロック値に長い射...
--ていうかあんな連射にせんでもvのSABRをそのまま理論値の連...
---理論値はあくまで理論値だからな、突発的な近接交戦で理論...
--どっちかっていうとシールドビームキャノンが連射ハプと同...
---それで同時持ち出来たらだなぁ。 -- &new{2018-03-17 (土...
---ビムシュまで乗るから火力エグそう -- &new{2018-03-17 (...
-最近30戦ずっとこいつ4機デッキやってる。少将中将多目の戦...
--無重力でも死ににくく連キルできるけど百改の方が稼げるし...
---サザビーの方が役割持てるだけ全然マシだと思うけどな -- ...
---サザビーって火力はあるけど実際何か役割があるかという微...
---だらだらファンネル飛ばすだけ>>近距離大火力 なのか?...
---近距離できない近距離大火力に振る役割はないんやで -- &...
---どっちゴミでいいよ。下の方で競っても無駄。ゲームバラン...
---サザビーはそういう設定だからともかくνガンダムが最強の...
---人気じゃなくてそれが特徴ってだけだろ?最高コストなのに...
---人気機体の特徴を否定しておいて人気を語るってすごいね君...
---この場合の人気って、原作にのっとった強さが反映されるっ...
---原作ありきの人気なのに原作を無視した強さがあっても別物...
---ただぶっ壊れが欲しいだけならこいつである必要はないけど...
---木や枝とはズレたけど、380コストになる機体はどれもそれ...
---原作なんてビームライフル一発で大体の機体が爆発四散する...
--FA-ZZは火力無いよ、範囲ばら撒きで絆が多いだけ。こいつの...
---その弱くなるって認識が間違いで、強くなる。そういう考え...
--強み自体にも優劣はつけられる。火力ほんの少し落として硬...
---ここの運営にしては珍しくバランスの取れた機体だと思うけ...
---別にジオがブッチギリじゃなくなっただけで未だに一部の上...
---ニューガンに不満を言うと壊れじゃないと納得しないのか?...
---強い機体に乗りたいだけなら他の機体でも良い筈。こいつじ...
---普通に連邦は大将で、ジオンは中将~大将ループ。アクシズ...
---380ってCT10分にもなるんだけどさ、敵にも味方にもそのCT...
---好きで使ってるだけだろw君はガチデッキじゃないと階級維...
---要は上で散々荒らしてた連中と同じで「今のまま使ってる俺...
---こう言うやり取り01の頃あったなぁ。01強化されまくったが...
--そもそもこいつ強いと言ってるのって中将以下が多い戦場で2...
---大抵の評価は壊れでもないが弱くもなくで、まあこんなもん...
---要はFA-ZZを期待してんだろw ポイ厨大将は勝ち意識高い...
-ニューのバリアこそDPカットにするべきだろ。なんであんなペ...
--まさに理想的なバリアが強化型ZZにいったなw実験台でした...
--自動復活するあの盾もフィンファンネルのバリアのほうが似...
--大規模乱戦時の攻撃時無効のvの盾バリアが380コストだとど...
---攻撃時無効ならまだ良いけど攻撃後に手動で貼り直さなきゃ...
--オンリーワンの性能としてνのバリアを状態異常無効・状態異...
-シルミサに短ロケ付かねぇかな -- &new{2018-03-20 (火) 06...
--そんな距離で戦えないからいらない -- &new{2018-03-20 (...
-特徴のバリアで時代築く前に時代遅れになったな・・強化ZZと...
--そんなことねーよ!って言いたかったが大体そんな気がする...
-バランス良くて技術も多少必要だけどタイマン撃ち合いならそ...
--弱いっていう人も使い方間違ってるとかじゃなくある程度の...
ページ名: