機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/νガンダムVol6
をテンプレートにして作成
開始行:
[[νガンダム]]
-書き込めなくなったので新設したよー(´・ω・`) -- &new{201...
--(´見ω習`)ありがとうございます。お礼にあなたのνガンをDF...
-今まではだましだまし普通には使えるというスタンスだったけ...
--強化ZZは射撃武器の射程が軒並み低くて接近戦要求されるか...
--横幅 -- &new{2018-03-23 (金) 07:12:30};
-なんだかんだで結構撃墜取れる機体だな。使ってるとスコアが...
--使い易さなら380トップクラスだよな 高精度の射撃武器に不...
--よく火力低いって言われるけど、ファンネルでDP削りつつ接...
---SABRの2発目(78f)でようやくバルカンNより総合威力は上回...
--コスパ悪いってよく言われるけどなかなか落ちないしむしろ...
---瞬間的なものがないからそう感じるんだよね。KDでいうと上...
---冷静に考えると100人同時対戦ゲームで一人が状況を変えら...
---現にそういう機体が他にあるわけだしなぁ -- &new{2018-0...
-強いけどおもんない -- &new{2018-03-23 (金) 09:10:24};
-そりゃCost380だし相応の機体性能はある。 が、短ミサも斉射...
--まぁ、それでいいんだけど、それでいくなら、もう少し機体...
---デブじゃないって言うのは結構でかい -- &new{2018-03-23...
---デブじゃない、が評価されるのは主に攻撃力の面で他機に真...
---コイツは普通に使えるから。防御面ではデブ前提クラスの恩...
---普通に使える使える言うけど、ジオン側目線でνが380相当の...
---テト改で出合って一番辛いのはνだな -- &new{2018-03-24 ...
---コスト340の機体からようやく辛いと言われる380って… -- ...
//---お薬増やしておきますねー -- &new{2018-03-25 (日) 13...
---テトラ改のページにもざっと見た感じそんな書き込みないし...
---仮にテトラ改のメタだったところでコスト40も下の機体しか...
-BRの持ち替え速度、もう少し速くならんかなぁ・・・。 固有...
--この文章のママ強化要望出したら?確かに持ち替え速度早く...
--汎用機路線でいくならその辺強化入れて使い勝手の良くする...
-使えると思うし愛用者だけど、こいつはνガンダムが好きなら...
-νガンダム乗ってる人に質問の木。好き、そうでもない。の二...
--別に好きでも嫌いでも無いし原作も知らないけど使いやすい...
--好きで使ってるけど無理して使ってる感が否めん -- &new{2...
--機体として好きだし、こいつ使ったからと言って戦績が大き...
--νは全く好きでも嫌いでも無いがνが使えるところでは使って...
---弱いとは誰も言ってないよ。380というコストに見合わなく...
---380に不相応な機体なんて半数ぐらいいるし、コスト下でも...
---νもその半数の中に入るのは否定しないんだ?その上で尖っ...
---尖り方にも優劣はあって、ハマるかどうかが運次第って機体...
---つまりこいつはここで言われてるほど酷くないって事やな -...
---確かにここで言われてる通りにひどいわけじゃないな。実際...
-別垢で新兵キャンペーンのハロチケはこいつ取ったわ。いろん...
-そうだ、ダブルFFにして貰おう。DP ダメージ共に2倍。威力自...
-凸には最低限参加可能な足回り 割と生き残れる硬さ 高性能...
--改行は控えようね -- &new{2018-03-25 (日) 07:28:50};
--こういうののおかげでページの書き込み限界来る前に書き込...
-シルビのDPをせめて2倍にして(それでもバルカン以下)、ファ...
-金図でビムシュが当たったのですがオススメの装備を教えてく...
--BRN、当てにくいならHで、バルH、シルミサF or ファンネル...
--おしっぱで連射じゃないほうのBRH垂れ流してるだけでまぁま...
--俺のおすすめは、ファンネル、BRNのタイプA or BRHのタイプ...
---例え一案にすぎなくてもFABRおススメとか言ってると恥かく...
--尉官戦場は違うかもしれないけど、今なら強化ZZの後ろからS...
--尉官ならFABRHとシルミサFとバズF。今は攻撃当てることさえ...
--いうても尉官はBRSAを使いこなせないと思うぞ?(BRFAより高...
--ご親切に説明ありがとうございます! -- &new{2018-03-31 ...
-ZZ,FA-ZZ,強化型ZZ「ちっすw 劇場版で初代主人公の機体っ...
--人気度は初代>Z=逆シャア>>>>>ZZなのになぜか佐藤の...
---まあでも素ZZは不遇な時代もあったから多少はね FA-ZZと...
---Zってそこまで人気あったかね?初代みたいに短く3部作に短...
---初代よりZが好きって人もわりといるし劇場版Zも3部作ある...
---Zはめちゃくちゃ人気あるよ、Z顔フェチも多いし。νなぁ……...
---Zの短縮版が出たのって割と最近だったよね。なんか恋愛物...
-ファンネルにAOつかないバグなおせよ。運営ほんと仕事しな...
--これサザビーの方はつくんだよね。バリアのほうとなんか不...
---熊のクローもだけど、切り替えで違う性能のものになるやつ...
-νガンから離れてわかるあまりにも非効率的な機体であること...
--転倒耐性あっても死ぬ時は一瞬だしなぁ。茶砂だったりハイ...
---結局「やられる前にやる」ができない時点で最高コストとし...
---純粋に硬さを売りにするならTBシリーズとかヤクト並みの複...
-グフカス4年キュベ2年、νは懲役何年ですかね…(震え声 -- &n...
--まずキュベとνは罪を犯してないから… -- &new{2018-04-01 ...
---グフカスだって一週間しか罪犯してないけどな…。当時知ら...
---過去の勢力ゲージのとこ見ればわかるけど一週間とか大嘘だ...
---グフカス一週間説は大嘘。「銀で良い」ってのが今より重要...
--キュベって最近の強化まで産廃だろ。ぶっちゃけ今でもイマ...
---ハイメガ内蔵斉射持ちで火力不足ってすごいねジオンって -...
---ビムコ多いからな。体もでかいし。火力不足を膝付かせの絆...
---最近は言うほどビムコ多いか?連邦だって大型の機体増えて...
---さすがに両陣営合わせて最強のハイメガと最強の斉射を持っ...
--νより懲役食らってるのは百式だろ、百式はジオ出るまで今の...
---百式の兄貴はほんと不遇、実装後の短期間に輝いただけw ...
---百式は実装後一年間無双期間あった機体よ?砂、支援、砲撃...
---実装直後はMk-Ⅱでおkレベルの機体だったはずだが。エアプ...
---百式っていつのまにかバラ撒かれたんだ…?あとゲロフルヒ...
---直ぐ強化されたろ。それにMark2でおkってのは聞いたこと...
---テトラで溶けねぇよw 当時ビムシュ2機でフルマスデバの...
---当時の局地事情は知らんけど過去のランキング語られてもあ...
---まだテトラのゲロビが即着弾だった時代だろ?(当然ビムコ...
---まぁ局地ニキは大概誇張するから仕方ないな。 そりゃ角待...
-かなり贔屓に使ってたけど、強ZZ来て分かった。趣味機体だっ...
--強さ議論したらトップ争いにはまずはいれない。別に弱くは...
--百式というもっとやべえ奴がいるからこいつはまだ大丈夫だ...
---人はそれを両方ダメと言う -- &new{2018-04-02 (月) 01:0...
--強ZZと運用がまるで違うのに、趣味機体とか良くわからんな...
-シールドビームが、集弾が設定されてない属に似たエフェクト...
--こういう武装は偶にあるよ。 それらは狙う距離によってはH...
-紹介されてた装備で戦ってみたけど割と使いやすいのな。だけ...
--結局、汎用機のムーブで戦うならジェガンあたりの性能で普...
---若い頃から戦場に居てニュータイプでもある天パが乗ったか...
---再現しなくていい。 -- &new{2018-04-04 (水) 09:04:18};
-νガンダム って高機動のイメージあるから他の機体にガンガン...
--原作設定でも部材の実験機みたいな扱いじゃなかったっけ?...
---全然違うよ。むしろ実績のあるZ系のパーツをメインに使用...
---確かに実績あるパーツの寄せ集めだけど堅牢性と整備性を重...
---本機の話じゃなく不透明なサイコフレーム無しのνガンが語...
---スペック上νガンダムはサイコフレーム有りでヤクトと同等...
---ヤクトのスペックって出力くらいしかνに勝ってるとこない...
---パワーではヤクトが勝り運動性ではνが勝るけど差はそれほ...
---いくら調べても「νとヤクトは同等」なんて資料ないがなぁ...
---全部機体名でググるとすぐウィキペディア出てきて詳細な数...
---ウィキペ参考でいいならヤクトのページに「νガンダムに対...
---その部分はソース無しなんだよね。つか劇中のνガンダム自...
---補足するとその部分、アムロのリ・ガズィに負けそうになる...
---まぁ、実際の機体のスペックでゲームのステ決めてる訳じゃ...
---ゲームだしサザビーとバーターにする必要あるだろうし原作...
---νとヤクトは全備重量が同程度でνの方が1割くらい推力が高...
---設定知らんのかも何も、それじゃあユニコーンとシナンジュ...
---そりゃ時期や世代の差による能力差も当然あるだろうけど、...
---同時期って言っても開発元も設計思想も違うし、上の人が言...
---いやだからスペック上は互角って話なんですが -- &new{20...
---うん。それならアレックスもユニコーンもスペック上は互角...
---アレックスやユニコーンは時期も世代も違うだろ。要は逆シ...
---だからどこ情報なんだよそれは、機動力や信頼性に優れるν...
---どこ情報も何も調べりゃ数値は出てくるし、カタログスペッ...
---第2世代に対して第4世代が優位性を持ってるって訳ではない...
---ヤクトはギラドーガフレームの構造で無理が出てる時点でカ...
---設定持ち込むならアトバズはMAP破壊兵器になるしザクマシ...
---原作設定の持ち出しNGアトバズが黙ってない?じゃあこれは...
---自分に都合のいいところは「原作設定だから!」と主張する...
---それを原作設定でやると壊れる仕様とそうじゃない物がある...
--木主は高機動求めてるだけなので、全然環境壊すもんじゃな...
---足回りはニューもサザビーももう一回り良くていいと思うの...
---むしろ現状のこいつやサザビーが380コス相応くらいでジ...
---その辺抜いても360勢に対してCT分の優位性ある?同コスっ...
---産廃とか弱いとかは全く思ってないけどニューもサザビーも...
---百改とZ3はそもそもあいつらが360コスの性能なのかって...
---上も下もコスト不相応に強いだけって何基準での380相応な...
---380ならZとか360ならGP03とか真ん中くらいのヤツと...
---そもそもZと百式なんか360でももはや下位争いできるレベル...
---400相当の機体が380に居るんだったら380相当の380なんて愛...
---強化ZZみたいにDPまで防ぎきる盾が存在する以上はバリア張...
---いくら硬くても反撃の心配が無いなら誰でも強引に攻める。...
-νの盾が一部の人がものっすごく硬い人がたまにいる気がする...
--ん?一部ということはそうじゃない人もいるって事か?それ...
---隠れてやったもん勝ちだよ。このゲームはそれが普通。昔ガ...
-タイプAのSAが有能すぎてタイプBのFAの出番がまっっっっっっ...
--流石にやりすぎやろと思ったが、DPと射程下げればわりと無...
--Aを性能そのままBの連射でFA化して統合しよう(バランス感...
---今の環境なら問題ない -- &new{2018-04-07 (土) 03:05:41};
--Bはポチポチ疲れた時の休憩用だぞ? -- &new{2018-04-07 (...
--もうちょっと差別化らしい差別化して欲しいよな。 BRFANな...
-νガン(カイ・シデン機)とか出ないかね 出ないか -- &new{20...
-大将の俺が教えてあげる、BRN シルミサF バルカンNでやって...
--近接戦はFAにしたほうが結果良くなるのは同意だけど、その...
---Z3号とνガンダムでは、先に墜ちるのはZ3号の方だな。撃墜...
--弾速とかの細かい優位点こそあるけど、結局それするならBD3...
--それやるならνガン使う意味なくない…?コスト低くて似たよ...
---つーかそもそも言い出すと380コストでデッキ圧迫してニュ...
---て、思うじゃん。取り回しの良さや火力が全然違うから。使...
---そりゃ全く同じ戦い方するならコレが一番強いけども、根本...
--それやるならBD3やmk2でいい?本気かよw盾 アーマー ほぼ全...
---同コスト強襲に更に火力やタフネスが上がったジオや強化型...
---ニューガンダムのファンページじゃなくて攻略wikiなんだか...
---一般的な武装しかないから360で斉射持ちとか+αの武装持っ...
---強く違うなら現実を見ろ?νガンダムのファンページじゃな...
---日本語メチャクチャな上に最初から最後まで何が言いたいか...
---「他と比べて使えないと言うのならば、如何に強みを引き出...
---俺は、この装備のνガンダムは正解だと思うわ。火力は十分...
---なんか上の枝にもちょいちょい似たような事書いてる人っぽ...
---上にも書いたけども、継戦力は低くは無いが特別高い訳では...
---これだけ噛み合わないとなると、プレイヤーと機体相性の問...
---相性とか以前に使えるって人が「具体的にどう強いのか」っ...
-もはやファンネルバリア中はDP無効で攻撃できるくらいにしな...
--攻撃中も貼るのはどうかと思うが、DP無効爆風貫通無効は...
--コイツとサザビーのファンネルはガード貫通でいいんじゃね...
-ガンダムZガンダムZZ組アレックスGP01フルTBアトラスBD1 ア...
--BD3「」 -- &new{2018-04-09 (月) 17:30:12};
--5号機「せやろか」 -- &new{2018-04-10 (火) 07:29:22};
---君は功績の割に扱いが雑だよな -- &new{2018-04-10 (火) ...
-初登場時につかってたハイメガもどきが欲しい BRと内蔵にし...
--みんな同感なんだと思うけれど、もう強化諦めモードなんだ...
---どうせそのうちHi-ν出るだろうしそっちで何かしらやらかす...
---BRと同時持ちできるハイメガとかくれると一気に勝手はよく...
---νガンとサザビーはガンダムの中でも超有名機体なのにこの...
---強化型ZZ聞いた事ないって流石にガンダム知らなすぎじゃな...
--強化型ZZなんて知らんわ -- &new{2018-04-16 (月) 23:18:4...
---にわかだな -- &new{2018-04-17 (火) 00:13:50};
---強化型ZZって本編アニメでは明確に描かれていない後付け...
---外伝やMSVやゲームオリジナルやらがこれだけ市民権を得て...
---強化型ZZガンダムは実質素ZZだね ちなみに強化型ZZガンダ...
---設定としては最初期からあるもんを誰も知らんとか後付けと...
---ついでに言えばROBOT魂で強化型ZZの予約が開始されたのは2...
---2014年12月て やっぱ誰も知らないだろ -- &new{2018-04-...
---逆にリアルタイムでZZ見ていてそれだけの人は強化型!?...
---えええ設定も設定画も随分昔からあって個別に立体化して3...
---プラモデルが去年出たってのが決定的だなマイナーすぎ -- ...
---リメイクもやりまくってるプラモが基準な割にフィギュアは...
---強化型ZZとかGジェネくらいしかやってない自分でも知って...
---俺が読んでる〇〇をチェックしてるのは当たり前だし、俺が...
---俺が知らないから〇〇は誰も知らないマイナー!も追加で -...
---君マニアックすぎ -- &new{2018-04-21 (土) 02:19:37};
--人気がある機体は強くしなくても売れるから、ニューガンや...
-最近、量νガンダムをゲットして乗ってるんだけど、足まわり...
-なんでお前にファンネルガードつかなかったんや -- &new{20...
-使い勝手がSガンダムとかわらん。Sガンダムガンのが特殊ブー...
--俺にお前のSガンをくれ。くれぇぇえええええ!!!(νガン...
-ファンネルバリアをファンネルとの切替式てはなく、Fキーで...
&pcommentimg(66938c5a822ebe80419f69cf31bcb0ee92e9fb92_gow...
--それはHWS実装時にやってきそう -- &new{2018-04-19 (木) ...
&pcommentimg(219f3e8b6e23ba06435e9233a6762e2986def4f4_gow...
--ビームライフルとバズの切り替えあるからなぁ。ついでにビ...
---マウスのサイドに割り当てるから、どにらにしろ親指クリッ...
-動物園だな。 -- &new{2018-04-20 (金) 18:16:08};
--園長、餌下さい! -- &new{2018-04-21 (土) 02:11:11};
-ZZの無敵とくらべてしょぼすぎて泣けるなwこれでも380なの...
--アムロの最期の機体で高性能専用機のはずが量産型にがっつ...
-盾構えながら射撃出来るようにして盾大破抑制をくれ... -- ...
--そんなグレバウみたいなことしてもしゃーないやろ。ほんと...
--むしろ盾を捨てることで自分をロックオンしてる敵全員1秒ス...
-使いこなせれば強いBRおじさん最近いねーな -- &new{2018-0...
--一時はそれでも悪くなかったけど、今はもう380としてはキツ...
--敵に赤マンサ、味方に強化ZZと出てきた以上火力はもちろん...
--尉官までは面白かったけど佐官からきつすぎる。火力、硬さ...
--そもそもその使いこなしたら強い論も前から無理があったの...
--FF外して、BZ盾バルカンでクソ地味な戦い方をしてみたい。 ...
---外せばいいじゃん。当たったところで豆鉄砲なんだし。 -- ...
---弱そう(´・ω・`) -- &new{2018-04-23 (月) 05:14:53};
---武装からFF外しても、モデルからはFF外せないって事だけど...
---NBR、盾ミサF、バルカンNで使い出したら、地上で宇宙でも...
---「読み取れない」ではなく、「伝わってない」が正しい。短...
---あーん、これだと伝わらないー -- &new{2018-04-23 (月) ...
---普通に読み取れたぞ。量νもそうだけどFF邪魔よね。 -- &n...
--実際強いぞ 優勢戦場で数で勝ってれば赤マンサも接写撃ち...
負けてると適当になったジオン組が特攻してくるからな -- &n...
---戦況設定があまりにも都合良すぎて草 -- &new{2018-04-23...
---同コストなのに数で勝ってないと倒せない時点で疑問がわか...
--実際にvのBRを本当に秒間4発撃てるなら相当強いのは間違い...
--昔はやれたよ。装甲強化計画もあってBRじゃもう削り切るの...
--趣味機体の中では最上位、強機体の中では下~中くらい、こ...
-尉官戦場だと滅茶苦茶つかえるんだが?エアプ共おつ。ちな佐...
--尉官ならある程度の機体ならどれでもイケるやろ。 -- &new...
--完成度が高すぎる -- &new{2018-04-23 (月) 09:18:39};
-昨日、こいつの強化要望送った。みんなも今のうちに送るんや...
--そうだな、バリア中はDP無効で張りながら攻撃できるぐらい...
---火力インフレのおかげで相対弱体化貰ってるしな。量産型と...
--多分、爆風武器弱体化でテンプレ武装は弱体化される。今地...
---爆風武器弱体化で逆に使える機体になるだろ、こいつがダメ...
---連邦380はダメな子多すぎて強襲に限定するなら消去法で既...
---380強襲ってZと強襲ZZと百式とコイツとジオの5つやろ。Zと...
---(強ZZとジオが別格過ぎて3番手とかなんの価値も)ないで...
---今こいつが使えると書いたのは、360コストの優秀な強襲よ...
---正直今でもそいつら押しのけて使うほどかと言われると…優...
---今だったら、BZミサの火力は苦し紛れのフォローに使える程...
---苦し紛れのフォローに使えるって全然褒めてないなwまぁ確...
--まだ粘着してる奴が居るのかwこんなの強化するわけないの...
---上手い人が乗ってMAPが良ければようやく考慮に入るレベル...
---今の高AP,無敵バリアが主流の戦場で、こいつレベルの高性...
--マジでみんな送っとけよ。届かない声は無いのと同じだから...
-何で此奴が量ニューなんかに最高速度とブーチャが負けてるん...
--まぁ、ゲーム上、コストがあるから360の量νガンダムはジェ...
--おかしいよな -- &new{2018-04-28 (土) 01:29:18};
-機体の使用率少なかったらテコ入れされたかもしれないけど、...
--今日も好きで使ってたけど、あー、コストに対して弱いw凸出...
-こいつ強かった時期ってなくない? -- &new{2018-04-29 (日...
--アクシズならあの強襲ZZさえ抜いて今でもダントツ1位の強さ...
---空間戦闘だと格闘と爆発物は腐るしDPS勝負になりやすいか...
---ダントツ(断然トップ)だから、1位の文字は要らんぞ。 現...
---コスト考えたらパラスの方が…いや何でも -- &new{2018-04...
---強ZZは射程短いからね。外に出ないで中でドンパチしてY狙...
---ダントツなんて言えば聞こえはいいが、仕様の変わるMAPだ...
-こいつの何が酷いってお約束の初回の微調整以降放置してって...
-コスト380の中じゃ下から数えた方が早いくらい弱い部類だな ...
--強化ZZのように尉官佐官でも使いこなせるような機体を出す...
---やり過ぎはあかんけど、流石にこいつ程度だとダメだ。コス...
---仮に他の380が同程度だったとしてもコスト下の機体にも色...
---強化ZZとこいつの差はガンオン運営の無能振りの象徴だよな...
---コスト下の機体に色々負けてるとか言うのは大抵使い方間違...
---どういう使い方しても最適解にならないのが文句言われてる...
---当時、使える派で書き込んでたけど、今はダメよ、こいつ。...
---現実問題、高性能ユニーク武器や無限盾やらが幅を利かせて...
---本来の優位点がマジで毛が生えた程度なのがなぁ…たった理...
--過去にはFA-ZZよりいっぱいいるって主張もあったが…落ちぶ...
---耐久も火力も遥かに上回る強化ZZが爆発的に増えたからね… ...
---落ちぶれたも何もFA-ZZが下方修正の影響で数減らした時に...
--明確に格上はジオマンサ2種ZZ3種 Z百式バウドベEx-Sマルク...
---キュベよりは下じゃないかなぁ -- &new{2018-05-10 (木) ...
-シールドビームキャノンがまんま斉射の性能になってもいいや...
-大投票MS部門1位なんだし量産ばかり使わないでこっちも使...
--使用率増えたら運営が「あっコイツ強いんじゃん!」って勘...
--好きだから使ってる、逆に強化されて増えたらうざいからこ...
---それはνが好きなんじゃなくて「使用率の低い微妙機体をあ...
---好きだから使ってるけど、流石に今はもうきつい。 -- &ne...
-ビームライフルとシルビorバルカンを同時に発射出来る程度の...
-火力なさすぎ・・・せめてサザビーが持ってるゲロビでもあれ...
--量産型の方が強いのは問題だよな -- &new{2018-05-08 (火)...
-やっぱり、輝く武器が無いのが痛い。例えばBRをSAモードの性...
--380コストだし、高コスト重撃BRもたせても良いと思う。強化...
--どうせ武器は弱いしブラビみたいな亜光速移動だってできな...
--ほかの380コストが持ってるような覚醒もない、転倒体制もな...
--BRはいくら理論値で強いんですっつったって出せないんだか...
---誰も指摘しないけど、こいつの弱点の一つに、通常装備だと...
-普通に戦えて活躍できなくもなくこれといった弱点もない←こ...
--コスト380としてはパフォーマンス発揮できないから、普通に...
--その程度の基準でいいなら大体の機体が該当するんじゃない...
--5月下旬まではZZガンドゥムオンラインやからしゃーない。過...
---ここで強化ないと、ぶっちゃげもう期待は出来んよな。。。...
--火力も防御も兼ね備えた機体出しちゃったからなぁ 防御特...
--思うんだが死ににくいのでK/Dだけは高くなって運営に誤解さ...
---死ににくいというか無駄にCT長いから3回以上死ぬことがで...
---自分も全く380の価値なんか一切ないと思うけどニューガン...
-5月末にUC移行が決定的みたい。ユニコーンも微妙機体の予感w...
-BR切り替え無しのハイメガとシルビーの強化があればなぁ。ど...
-実に微妙な立ち位置なのにDG格差の話題で真っ先に注目される...
--一応巨体デブってわけでもないのにDG3なのは強みではある。...
---そういうこと、νガンのDG3で突っ込んで行けるわけもなし。...
-ユニコーンこれと同じ匂いがする -- &new{2018-05-14 (月) ...
--人気あるしどうせ売れるから弱くしといたろ感をひしひしと...
---フルアーマーユニコーンとか、覚醒ユニコーン 控えている...
---シナンジュなんて設定上の強武装なくてだだ速いだけでνガ...
---最近は実験モジュール多いから原作で強武装無くてもどうと...
--ユニコーンはワンチャン400コスの可能性があるし、コス帯最...
---キュベは最初酷かったろww環境のせいかもしれんけどww...
---QBのサイズで浮いたが最後、一瞬で落とされて溶ける世界だ...
---コスト400にしてしまえば強くしても問題無いのにね。 -- ...
---百式も最初これMk-Ⅱでよくねってレベルでひどかったぞ -- ...
--ユニコーンはビームマグナムがハイメガっぽくなりそうだしν...
-フィンファンネルでオールレンジ攻撃が可能になるのはいつの...
--お前はオールレンジ攻撃をいったい何だと思ってるんだ -- ...
-逆シャア見て思ったが何故バズーカ(遠隔)が無いんだ -- &...
--逆シャアのバズーカは必殺武器にちかいけど、こちら遠隔操...
--チルドファンネルみたいな微妙武器になるだけだろう -- &n...
-ようやくワイのフルマスニューガンが報われる日が来たんや( ...
-ファンネルが掃射っぽいことしてるけどもし掃射ならあんまり...
--同時じゃなく順番に出てるっぽいしキュベ系が持ってるよう...
-フィンファンネルの新タイプ追加で攻撃力UPかな。現状の弱...
--白キュべのアレじゃね?細いゲロ -- &new{2018-05-16 (水)...
--赤キュベの金武器の上位互換みたいなやつじゃろ -- &new{2...
---黒と赤が同じようなもの持ってるけどそれぞれ性能が違うん...
--多分、黒キュベが持ってる連射式ファンネルだと思う。 -- ...
---黒の連射だとしたら復活しねえなあ・・・ -- &new{2018-0...
--ファンネル展開したままだと視界も開けていい感じになるん...
--今公開されてる画像だけだと微妙な感じしか受けない。。。 ...
-画像の新装備クェスドーガがもってた連射式DP特化のファンネ...
-BR最強おじさんはあれだが、バッサリ削除するのも言論統制み...
-ファンネルの種類よりも量産型のほうの高出力ライフルがほし...
-また弱そうなファンネルを追加するつもりだな。 -- &new{20...
-画像見るだけだとダメそう。。。 -- &new{2018-05-18 (金) ...
--地味な問題かもしれないけど本体から打ち出す攻撃じゃなく...
-OPで見たあれかね -- &new{2018-05-18 (金) 05:07:22};
-・「連射式フィン・ファンネル」の追加 終わりました・・・...
--ファンネル外させろという要望に対し斜め上の対応を行った...
-FABRの連射上がるじゃん。これ結構扱いやすくなってええぞ -...
--Zも上がってたわ。でも百式は上がってない。上位BRでもなけ...
--1段階だったらSA使うけど、2段階以上上がるっていうな...
--シールドミサイルもえらい威力あがってるね -- &new{2018-...
--Zみたいに3段階アップなら大勝利だな -- &new{2018-05-18 ...
---ZはBRにすごい重きをおいた調整ぽいからあっちのが連射早...
---多分サザビーと同じにするために1段UPだと思う。Zと同じ連...
---SA上げて欲しかったなぁ -- &new{2018-05-19 (土) 10:45:...
-こんな調整されてもwww連射式ファンネルとやらもキュベのア...
-連射式ファンネルはまったく期待できないけど初速の維持時間...
--N使ってたけどこれFと迷うな。減衰強化でFのばらけだと結局...
---直撃前提の爆上げと思うから集弾の良い方が結果的に良いダ...
-ファンネルは弱そうだけど、他の強化で少しは使える子になり...
-連射式ファンネルって格闘の可能性もあるよね -- &new{2018...
--クロキュベのやつだろ? 予想外にもFABRの強化くるから出...
--クェス機の旧ファンネルはDP250を6連発のDP特化だったしわ...
-これで強ZZと同じコストかと言われるとう~ん -- &new{2018...
-ロケシュは救われそうね -- &new{2018-05-19 (土) 00:20:16};
--ロケシュだとシルミサF26400か、DP万バズで動きとめて...
-BRFA、シルミサの強化。連射式ファンネルは斉射の上位版で、...
--今までの斉射を超えた斉射貰えたらワンチャンありそうだけ...
---連射ファンネルはDPSよりDPPSが高い方がいいと思うわ。よ...
-ロケシュ奴羨ましい。連射ファンネルで膝つかせ→シルミサ→B...
--連射ファンネルのリロード次第じゃクイリロが1番の当たり...
--ゼータのロケシュは大爆死したからニューのロケシュ救われ...
-終了趣味機体なんだから格闘パンチくれよ。ニューガンってい...
--どうせ使われないからいらないです。 -- &new{2018-05-19 ...
-ロケシュだけど、特性生かすならバズシルランでコンボしたい...
--連射ファンネル次第じゃないかなぁ。内蔵斉射みたいなのだ...
-コスト380金図武器のシールドビームキャノンの存在をたまに...
--細くなければ使ってたんだが・・・ -- &new{2018-05-19 (...
--威力とDPが低すぎるからな、遠くの500m以上の敵にも連続し...
-思ったんだけどさ・・・こいつのファンネルバリア、強ZZや赤...
--どー考えてもこっちの方が無敵バリアだよなぁ。 -- &new{2...
--しかしあれを常時張ってるとクッソ邪魔でしかないし、初撃...
--というか武装枠一つ潰すんだから、貼りながら攻撃可能で良...
---展開型ファンネル的な奴か。 -- &new{2018-05-22 (火) 08...
-連射ファンネルには是非頑張っていただきたい。クイリロうん...
--BRFAタイプの連射が早くなって撃ち切りが早くなるからクイ...
---クイリロの一番の問題ってその効果の低さだから・・・ -- ...
--爆風がウンコになるならクイリロ特性リロードMAXでシル...
--バズシルミサバルカンだけで並機体がぶっ飛ばせるようにな...
--このファンネルって普通のファンネルからの切り替えじゃな...
---タイプCまである武装の前例がないから潰すだろうね。 -- ...
-内臓武器多いからなぁ、確かに以前よりは活用できるかな -- ...
-なんか否定的な意見が多いけど強化後は最終アーマーが4000近...
--今時、瞬間火力ゲーなのにサービス開始初期に近いペチペチ...
--連射ファンネル抜いたら『オーソドックスな武器しか無くて...
--これで火力不足してるとかどんなけよ。反動でかいシルミサ...
---シールドミサイルFは集弾が低いという技術じゃどうしよう...
---こいつのシルミサFが当たらないなら、それより酷い集弾の...
---あいつら、遠くから動き制御して止まってるやつに打ち込ん...
---サイサリス「直撃…」 -- &new{2018-05-23 (水) 03:19:31};
--個人的に危惧してるのはFABRの連射強化だな。Zと違ってνの...
---まぁ、サザビーと同じ一段階アップで合わせるんでしょうね...
--(´・ω・`)問題はこの機体で瞬間火力を出すには相手に接近...
--連射式ファンネルとかいうゴミと互換武器になるのが一番怖...
--どうだろうか 主流はファンネル(シルラン)SABRだったけど...
---何が戦犯か知らんがコンボありきのデブは厳しいんじゃない...
---正直なところこの強化でも強化ZZと並べるビジョンが全然見...
-速度、ブーチャと容量は頂けなかったか。APいらないから、足...
-強ZZの半分くらいの強さにはなりそうw -- &new{2018-05-20...
--じゃあコスト190にしよう! -- &new{2018-05-21 (月) 08:0...
-連射式がくそしょーもないってオチに3ルピー -- &new{2018-...
--連射式ってもうこれわかんねぇな・・・また壁ドンはするの...
--最低でも連射速度1480でDP100の武器くれるでしょ だってよ...
--構えて的に赤キュベの連射式ファンネルだが、あれはDPPS特...
---BRはDPSとDPPS両立してる武器だから、存在意義が危ういの...
---連射式で膝付かせて、シルミサドゥーンって事になると思う...
--画像見るかぎりだと少なくとも壊れ武器ではないな。 -- &n...
---なんかファンネルが若干角度付いて見えるんだが、掃射系と...
---掃射なら掃射って書いてあるじゃろ -- &new{2018-05-23 (...
-シールド・ビーム・キャノンってバルカンよりなんか体感弱い...
--シルミサと同時持ちできない時点でどうせ使わないから弱く...
--弱いよ?νバルカンはDPごりごり削るし -- &new{2018-05-21...
--実際DP半減したゲルMの腕マシみたいな性能だから弱いしね。...
--まあ左ガドみたいなもんだよね。シルミサと同時持ちできな...
-今でも腕があれば戦えるレベルだから強化いらなかったなぁ。...
--しょうもない逆張りはいらないです -- &new{2018-05-21 (...
--バリア出てからホントダメな子になってるから、強化のタイ...
--今回の程よいベースアップは中々いい調整なんじゃないかと...
--毎度思うけどこの「増えて欲しくないから強化しないで欲し...
---使えるオジサンがランキング上位に入って居るわけじゃ無い...
---単純に頭が悪いだけだろう -- &new{2018-05-22 (火) 13:2...
--BRおじさんと汎用ワード使いこなせれば強いは定期 -- &new...
--そういうのはGアーマーとかで言ってくれ。νは明らかに380と...
--いよいよ明日やな -- &new{2018-05-22 (火) 14:16:54};
---何も変わんねーだろ変わる要素がない -- &new{2018-05-23...
--こういう似非玄人のキッズを愛でてこそのガンオンwikiよ --...
--同じコストならそりゃ強化ZZ使うし無重力なら量産使うよ。B...
---無重力で量νは使いにくくね -- &new{2018-05-23 (水) 03:...
-公式の画像がBR持ちながら連射式ファンネル撃ってるってこと...
--バズ系で火力上げたからDPPSのほうの武装なんかね、バ...
--ほんとだ。持ち替えなしならそれだけでも全然違うな -- &n...
--言われて見れば持ってるな…と言うことはクェス系高DPファン...
--斉射BR微レ存 -- &new{2018-05-23 (水) 13:04:11};
--残念ながら持ち替えありだった -- &new{2018-05-23 (水) 1...
-BRは映画本編ぐらいの連射速度ぐらいになるのかね?だとした...
--発想がおめでたい奴だな -- &new{2018-05-23 (水) 13:13:1...
-優秀なBRがあるのに連射式ファンネル使うか・・?わざわざ追...
--内蔵で追撃できる射程とそこそこの火力があれば十分嬉しい...
---そこだよね。追撃用の性能だ。 -- &new{2018-05-23 (Wed)...
-新武器ファンネル なんか微妙。。。 -- &new{2018-05-...
-新ファンネルは既存のと同時装備は不可能だがシールド構えな...
--ロック上げられんからaim上手い人用なんかな -- &new{2018...
---ガバガバでもガンガン当たるサザビー用だわ。これ引き撃ち...
-BR強くなりすぎ、シルミサアホ火力(ちなロケシュ)だけど...
-お通夜会場はこちらですか? -- &new{2018-05-23 (水) 18:2...
--先んじてお通夜って言っときゃ何でもお通夜の流れにできる...
-連射式ファンネルは即盾可能です -- &new{2018-05-23 (水) ...
--ついでにビムシュも反映されるっぽいで -- &new{2018-05-2...
--連射速度も高い部類でバルカン相当あると感じた。ガバロッ...
-これBRと連射だけでいいわ。シルミサ思ったよりつかいもんに...
-基礎的な面がめちゃくちゃ強くなってない?ファンネルいれな...
-連射DPえぐいけどバリア抜かしてまで入れないかな。台湾DFF...
--すまんかった微強化のジオンゲーでしたわ -- &new{2018-05...
-FABRの連射速度はどれくらい相当なの?以前強化されたサザビ...
--Zと一緒なら1421じゃないかな、体感でもわかる連射やで...
-これがサザビーの対向機体!?嘘だろ… -- &new{2018-05-23 ...
--白々しくて草 -- &new{2018-05-23 (水) 19:48:09};
-サザビーがぶっ壊れになりすぎてやばい。SG打たれたら何も...
--統合前もサザビーに対してアドがあったわけじゃないし、や...
-射程短くてBRの交戦距離と合わないと思ったけどあんま関係な...
--あとBRの強化は良かった。上にあるけどもしZと同じ1421(143...
-連射式ファンネルのモーションも、またまた手抜きだな。こい...
-しばらく使ってみたけどシルミサFの射程じゃ戦えないしNの距...
--無理なのはお前のPSがクソだからだろ? 機体のせいにし...
---で、出たー!プレイヤースキル警察!!認めろよ、連射式フ...
-お前らかなり砂糖なめられてるなw -- &new{2018-05-23 (水...
-連射式ファンネル、面白いとは思うけど普通のファンネル外し...
--接近するとショットガンの雨だからなぁ・・・νガンダムって...
---なんつーか380じゃないかもしれないけど、中距離で堅実に...
---接近すると辛いのは実装時と変わらないし、結構はAIMと距...
--タイマンならごっそりDP削れるからサザビーでも食える タ...
---それサザビー君も同じこと思ってるよ -- &new{2018-05-23...
---むしろ向こうにカモって思われてるぞ。 -- &new{2018-05-...
--盾大破抑制あればな~前で弾幕役になれたのに 即効ゲロで...
-クイリロやけどBRHとシルミサで中距離、敵が近い場合連射フ...
--シルミサは何使ってます?N?F?どっちがいいのかすごい...
---N使っておるよ!やっぱ集弾とリロはほしい。意外に飛行中...
--わかる。クイリロだとリロードフル強化で連射→シルミサ→連...
---リロードフルクイリロ3じゃ連射のリロがまだ遅く感じたな...
-連射ファンネルは無かったものとして、初速維持とシルミサ威...
--ここじゃ不評だけど割と連射ファンネル悪くないと思ったな...
---近距離での撃ち合い弱いのをカバーできて良い武器だと思う...
---木主です。マイナスでよく言われるけど、こいつの強みって...
-発射間隔ちょろっと演習で試した感じ、FABR:12f・連射ファン...
--連射ファンネル、全弾なんて当たらんのよね。 -- &new{201...
-またしても量産型に負けてしまった -- &new{2018-05-24 (木...
-この機体はBRを遠距離から当てれるかどうかで戦果ががらりと...
-ロケシュのバズF→シルミサFの火力凄いな。380でやる事じゃな...
--360なら良かったな。 -- &new{2018-05-24 (木) 03:18:56};
---360機体よりは高いポテンシャルは感じるけどやっぱ380で入...
-連射ファンネルはロック項目なんで無いかな・・・・・・ -- ...
-FABRの連射速度アップとか連射ファンネル追加とか近距離を強...
--今はそれでもやりすぎじゃないかもな。サザビーのショット...
-連射ファンネルさ…性能はともかくとしても、駅弁の売り子み...
--私はキヨスクを思い出しました -- &new{2018-05-24 (木) 2...
-連射式ファンネルバグ(しゃがみながらの移動)大声出して笑...
--どうやんお? -- &new{2018-05-24 (木) 00:35:45};
---しゃがみながら移動せずに横や後ろに撃ってからしばらく待...
---これ相手からは普通に見えるんだよね?もしそうじゃなかっ...
---↑こういう奴がいるから木主の言うように演習で遊ぶだけに...
---やってみたけどやばいじゃん無双やろ -- &new{2018-05-24...
-タイプBが連射2000相当とかならなぁ まだまだSAとの差は縮ま...
-使いこなせれば強いおじさんと強化されてと増えるとフラグシ...
-爆風があまり来なくなったから尉官戦場でバリアしながら軽量...
-連射式ファンネルの1発DP350くらいでよくね?ロックも強化で...
--過去ログで簡易検証してくれた人が言うには7Fの秒間8.57発...
---このガバガバロックじゃ理論値なんてなんの意味もないわw...
--DPよかロックオンだな ロックオン値上げさせろ -- &new{2...
-3ヶ月ぐらい起動してなかったけど、連射ファンネルくんバル...
--大人しく別ゲーやることを勧める -- &new{2018-05-24 (木)...
--普通にDPPS高い斉射を盾構えて撃てるから強いよ。ここの人...
---あれ、斉射なん?ぱっと見マシンガンっぽい感じだったんだ...
---DPSが斉射と同じ14850だよ。900x2で1800で連射速度同じだ...
---使え。弱いから。実際2回試して倉庫や。やっぱり全然ダメ...
---SGゲーで斉射がオワコンになってるのに斉射と同じってギャ...
---相手デカブツばかりなのに当てられないってどんだけ下手な...
--こいつ使わないんだったら楽しい環境になってるよ。 -- &n...
--爆風毒沼地獄じゃなくなって皆直射で狙いあう戦場が戻って...
-連射ファンネル、ロック強化できれば使い物になるのにどうし...
-将官戦場ではSGと射程が被る斉射ファンネルなんて持たずBR盾...
--そりゃバリアとかアホな事いってる時点でプレイヤーとして...
--たまに現れるバリアおじさんなかなか実戦じゃ見かけないん...
--バリアwww将官戦場に(准将)付けるの忘れてますよ -- &n...
--BRと盾ミサだけでSGの有効射程外からほぼリロ挟まず武装回...
--バリア使ったらオワコンBRと4発フルヒットさせないとまとも...
-そもそもコイツは強化になってないんだよな FANが秒間5発ら...
--SAを常時理論値で撃てるような人類はいないからFAが強くな...
---単純にFAの性能が低すぎて他の武器以下なんだよ 他が強く...
--いや、SAは自分が撃った感じでもランキングのリプレイ見て...
--ここでも何人か間違えてるから運営がFAの威力をSAの威力だ...
--サザビーは良調整だったのにニューは相対的弱体化まである...
-連射ファンネルのロックがいくらかマシになるぞ!喜べ! -- ...
--マシになった所でショットガンオンラインの餌食だぞ、あの...
-雑談の方でもサザビー強すぎってコメントで溢れてるのにニュ...
--こいつの強化自体も悪くないんだけどサザビーのビフォーア...
--元々武器性能では負けてたのに更に拍車がかかっちまたから...
--はっきり言ってかなりの相対弱体くらってる -- &new{2018-...
--交戦距離的に、今回強化されて増えたシルブレ積んだSGに巻...
--Ex-sもそうだけどこのゲーム結局火力大正義だからヒットボ...
---ネガるつもりはないけど全くその通りだと思う。大人数の戦...
---いや、足回りなんてそこそこあれば良い。いかに短期間に相...
---DPSかDPPSがぶっ飛んでる武器どちらか無いと今の環境は厳...
--運営はゲームをしていないってはっきりわかんだね、ジオン...
---ジオン調整前はマジで話にならないレベルやったからなぁ…...
---他のゲームの運営さんはwikiや個人情報ブログ、2chとかも...
---昔2chでドムが万バズからドムピカを高速で切り替えると...
--SGもゲロもあっちだけ・・・こいつの装備と交換してほしい ...
---細身DG3で体格のわりに高耐久のコイツにサザビーの武装よ...
---高耐久(耐えられるとは言ってない) -- &new{2018-05-25 (...
--上位CBR追加に連射FFの強化にロックオンの追加くれてもまだ...
--サザビー並に短所があればそれくらいの長所はあるべきだが...
---じゃあ今のνとサザビーがトータルで釣り合ってるって言え...
---逆に言うとサザビーにしろBD2にしろ明確に弱いって部分を...
---その明確な弱みを突かれたらどんな奴にも負けるとかそんな...
---BD2の帰投できないってデメリットとサザビーのデカさ脆さ...
---じゃあνとBD3の強さの上限が低いっていうのは明確な問題点...
-やっぱバリアあるからってんで抑え目性能にしてんだろうなあ...
--DPカットもしてくれないゴミバリアなら展開中攻撃くらいさ...
---バンナムはガンダム好きにガンダムの仕事させないぞ。つま...
---Fキーで5秒バリア張って、どうぞ。 -- &new{2018-05-25 (...
-ユニコーンガンダムはぶっ壊れ機体じゃなかったら買わないほ...
--何が言いたいのかわからん -- &new{2018-05-24 (木) 23:25...
--翻訳しますとですね「人気MSで溜めてるDX吐き出させて...
-何かニューがん微妙って言ってる人多いけど十分強いと思うん...
--前から言ってるが足回りの明確な強化は必須。あと、今の環...
--サザビーの対になるべきっていう脳死が多い。 -- &new{201...
--その立ち回りこいつでやる必要ねーんだわ380でそれやっても...
--他の380コストの強機体と比べてどーなの?380コストでそこ...
---Z、百、キュベ、バウと比べて乳さんが弱いかって言われた...
---百式やキュベよりは下じゃないかな…いい勝負してるジオン...
--ハッキリ言ってそんな適当にやり過ごすために380機体入れる...
--こいつが微妙って言われているのは弱いからじゃないんだ。...
---機体性能はともかく380機体ってなにかした強みと言えるよ...
---だから、弱いわけじゃないけど弱いとか微妙って言われがち...
---超高コストである以上380にとっての普通=微妙or弱い、だ...
--その適切な距離を保つのに必要な足回りがコスト帯最低レベ...
-連射ファンネルロック低すぎて当たらないから不具合ってこと...
--因みに現在は750くらいのロック値 -- &new{2018-05-25 ...
---こっちの方がSGよりよほど散弾だな。 -- &new{2018-05-25...
--赤黒キュベレイは連射ファンネルのロック強化できてるんだ...
---性能的にはヤクトとかの近距離ファンネルだから -- &new{...
-連射つけるよりシールドビームさん強化すればよかったんでな...
--BRバルカン連射ファンネルどれも優秀なFA武器持ちすぎてる...
-そろそろフィンファンネルバリアをFキー長押しで発動できて...
-連射式フィン・ファンネルなぜ横一列に並べた?めちゃくちゃ...
-久々に使ってみたけど、単発BRが強いって理由がよー分かった...
--こいつ使ってて欲しかったのは瞬間火力なんだよな。BRと持...
---まさにグレバウが流行らなかったのとまったく同じ理由だな...
---正直、BRと持ち替え無しの量νの高出力が欲しかった。これ...
--ホントにBRの無反動はヤバイ。後はシルビか連射式が実用的...
-・機体「νガンダム」の武器「連射式フィン・ファンネル」で...
-連射ファンネルは近距離で打つからロック960欲しいね。必...
--ちょっと甘えすぎとちゃうか 恥ずかしめやで -- &new{201...
--960はなさそうだけどアホみたいにロック高くなったな… -- ...
---めっちゃ当てやすくなったよな。ただ発射位置がバラバラで...
--まだ試せてないが960になったら戻せと抗議するわ。高すぎて...
---弾速あって射程が大した事ないから当たるぞ -- &new{2018...
-どんな武器持ってもファンネルは常に展開したままにしてくん...
--もうバリアはモジュールでよくね・・・ -- &new{2018-05-2...
-連射ファンネルロック上がってこれならデブにはまず当たるな...
--タイマンなら連射ファンネル→ダウンするまでバルカン→シル...
-新武器は使えるようにはなった 仮に1マガ20発あったら百式...
-シールドキャノンを連射1491になったジャイアントガトの性能...
--それな -- &new{2018-05-25 (金) 16:27:12};
-連射フィンファンネルの威力は1発4000でいいよなあ -- &new...
--球数20ぐらいが、妥当だと思います。そう火力四万超えはや...
--他の斉射や連射式を考えても威力よりDP特化でしょ。まあ3威...
--こんな意味不明な意見が出るくらいこのページにはまともな...
---それ以外は少し劣る程度はエアプすぎる。サザビーが壊れか...
---射程連射ファンネルの方が上なのにまともに数値も見れない...
---数値そのままが有効射程だと思ってる頭実力ともに尉官さん...
-連射フィンファンネルにもタイプBをつけて欲しい。例えば展...
-連射式フィンファンネルやはり弾数が少なすぎる もうすこし...
--気持ちは分かるがこれでマガジン火力も上がったらさすがに...
-弾が少なすぎて普通。サザビーのSGに比べたらゴミ。当たり判...
--お、おう -- &new{2018-05-25 (金) 18:25:35};
--なぜ他陣営機と比較するのか、コレガワカラナイ -- &new{2...
--サザビーと比較するのはともかくまあ使う価値なんて微塵も...
---お、おう -- &new{2018-05-25 (金) 19:54:29};
--連射ファンネル、バルカン、シルミサで防御ボーナスもたく...
-頑なにシルビを強化しないのは何か理由でもあんの?こいつの...
--その略し方はあいつを思い出すな… -- &new{2018-05-25 (金...
---ウェカムトゥガンダムオンライン -- &new{2018-05-26 (土...
-連射式ファンネル集弾と連射速度はかなりいいからロックとか...
-連射式ファンネルDPS16968 DPPS1285でロックオンも高くなっ...
--ビムシュまで乗るから本当に強いんだけどな。どうしてもサ...
---まぁ強化ZZとかのが強いんじゃないの?、持ってないから...
---νガン見たら舐めて正面から突っ込んでくる奴いるから笑うw...
--連射ファンネルあると近距離での安心感がすごいよね。バリ...
-こいつにハイメガ付けてくれないかな、BRと持ち替え無しで撃...
--実装前はシールドビームがそうなると思ってたんだけどねぇ…...
---あれって1年戦争時のビームライフル程度の威力ですから・・・...
---設定とか気にしたらあかんよ、ハイゴがキュベと同じ基礎性...
--そうなるのはHWSからだから… -- &new{2018-05-26 (土) 09:...
---HWSだと重撃になりそうなんだよな・・・。 -- &new{2018-...
-普通に強くなって草 -- &new{2018-05-25 (金) 23:28:25};
--立ち売り弁当ビームが中距離でもバシバシ当たるからマジで...
--とりあえず赤マンはみかけたらおやつにしか見えなくなった ...
--ロック変わるだけでここまで強くなるとは思わなかったわ。...
--弾数と連射速度的にガバってカスダメでリロという失笑コン...
-連射ファンネル弱過ぎ。せめて威力2500いるだろ。どれだけ連...
--もし強化するなら存在自体忘れ去られているシルビのほうだ...
--DPS20625にしろと?サザビーみたいにデメリットないのにFAS...
-連射ファンネルがいい武器になったってのは朗報。だが俺が持...
--シルミサ強くなったからロケシュいいぞ、割り食ったのがク...
---爆風減衰デカくなったのはアレだけど、もともと爆風求める...
---使った感じだとBRH(N)連射ファンネルシルミサNが安定かな...
-νって格納時ファンネルに当たり判定有るんだっけ? -- &new...
--ない -- &new{2018-05-26 (土) 12:47:47};
--隠れられんのが辛いのとAIMの邪魔なだけで十分。こいつ...
---もん -- &new{2018-05-27 (日) 16:00:01};
-シールドビムキャの強化のがよかったよなあ 連射FF追加より ...
-バリアの耐久が徐々に減るも無くしていいよな -- &new{2018...
-れ、連邦不遇って...つい最近まで優遇されてたろうに...。ま...
--ユニコーンも期待できるほどの強さじゃなかった(T_T) -- &...
---まだ触ってないだろ?諦めないで -- &new{2018-05-26 (土...
-ロケシュで絶望している人はミサイルNでCT増えるけど反動2...
--俺はむしろロケシュで良かったって思ってるけどな。バズF→...
-連射ファンネル選択してる間だけめっちゃ前見やすくて笑えな...
--しかもシールド防御しながらの射撃だから使い勝手が良すぎ...
-BRは結局NとHどっちがいいんだろ -- &new{2018-05-26 (土) ...
-BR、連射ファンネル、シルミサで十分戦える。ただ連射ファン...
-使ってるけどこいつけっこう強くね?そりゃサザビーには劣る...
--360ならちょうどいいだろ? -- &new{2018-05-26 (土) 21:2...
---360でこいつより強い機体いるか…? -- &new{2018-05-26 (...
---360でこいつは間違いなく壊れね。アレックスより固くて百...
---百式改でいいかな。特殊ブースト、細身だしね。 -- &new{...
---百式改よりかはこいつや百式の方がよくねえかな、DP削りが...
--コスト370が適切。 -- &new{2018-05-26 (土) 22:13:40};
-連射FFからシルミサしてるとなんかZ使ってる気分になるわ...
-連射ファンネルで撃ち落してシルミサで追撃 DP削り切れな...
--あえて高性能なBRを捨てて、全装備内臓切替でまとめるのも...
-連射ファンネは、玉数サザビーと同じ量欲しい。結局押し切ら...
-爆風弱体化で直射主体のコイツは強くなるのではと思ったらそ...
-バルカンH/シールドミサイルM/連射式ファンネルの装備が糞強...
--そんなんで溶けると表現するって近距離で後ろから棒立ちに...
--バラマキ用のMなんだろうけど、Nじゃ駄目なん? -- &new{2...
--Nではダメな理由はDPの問題Mは短時間に4×2 Mは4×1単純にM...
お互い盾構え状態で打ち合うから連射の早い方が勝つ自然の流...
---Mは集弾が糞 射程も短くN以上に理論値が出せないから火...
--実際にやってから言って連射ファンネルとシールドミサでDP...
--真正面からシルミサ始動でサザビーと相対したら普通に撃ち...
--相手まともならこっちも余裕で溶けるそもそもビムコ持ちの...
--将官戦場で真正面でやりあう事自体やってる事がレベルが低...
--強いかもしれないけど、戦い方がダサイ(確信 -- &new{201...
-サザビーが100の強さだとするとこいつは65くらいの強さにな...
--冗談でしょ?94.7くらいの強さはある -- &new{2018-05-27 ...
---流石に冗談だよね? -- &new{2018-05-27 (日) 11:51:20};
--サザビー君、強化前は40もないくらいだったしいいじゃん --...
---それは流石にヘタすぎや -- &new{2018-05-29 (火) 09:09:...
-連射ファンネル強いんだけどこれだけで押し切れるマガジン火...
--これ玉詰まりも酷くね? -- &new{2018-05-27 (日) 13:27:3...
---一回撃ててるのに射撃音がしないことがあった -- &new{20...
-連射ファンネル使ってみたけど、俺には合わないので、BRN、...
--絆しか取れなくないか? -- &new{2018-05-27 (日) 17:10:1...
---木主じゃないけど、この機体は先頭に立って強武器こすりつ...
---ビムシュだけど中距離はチャゲロとゲロで押されるだけだか...
--こうどだなぁ -- &new{2018-05-27 (日) 19:38:14};
--BRNの強化ってFAの事?SAは変わってないよね? -- &new{20...
---SAは変わってないよ。変わってたらこいつも多少は変わった...
-俺は連射ファンネル強化でこいつ強くなったと思う。一過性の...
--すぐ戻るよ。ってか全部じゃないけどハイスコアの連中は稼...
---1から9まで果てしなく同意する。逆に言えばこの路線を最大...
-運営もサザビーとここまで差がつくとは思ってなかっただろう...
--まあエアプ運営だからしょうがない。ちょっとでも考える脳...
--ウィキ民もここまでサザビー化けるとか思ってなかったゾ。...
-なんだろうな~使いやすくて強くはなったけど何かが足りない...
--こんなことできるんです!(バリア) なお使い勝手がアレ...
-もはやサザビーと比べる事自体が間違いなレベルだが少しでも...
-サザビーくんは連射ファンネルが欲しい、νガンはショットガ...
--サザビーくんは別に連射式ファンネルなんて欲しくないんじ...
--現状のサザビーくんの夢は痩せることだけだと思うぞ -- &n...
--サザビーが欲しいのはニューガンのボディでしょ。 -- &new...
--違うぞサザビーに欲しいのは強化じゃなくて狙撃機体の弱体...
--拡散あるのに連射ファンネルなんざ絶対にいらないよ、サザ...
---もう壊れてるから -- &new{2018-05-28 (月) 17:29:14};
---大破抑制つけなきゃな -- &new{2018-05-28 (月) 22:37:37};
--サザビー「なにその木琴w」 -- &new{2018-05-28 (月) 18:...
--νガン君はシルミサとシールドBCを同時に装備できるようにな...
-いやでも、細身でここまで固いとコレはコレで強さだな。 -- ...
--今の環境でこの武装なら全然強さになってないと思うけど。A...
-連射ファンネル発射位置バラバラだからか弾速早いのに少し距...
--横一列じゃなくて縦に二つづつ配置すれば見栄えもよくなる...
-シルキャを拡散にしようそうしよう 百式のと同性能でいいぞ...
--「ビーム属性にしますね^^ えっビムシュ? 乗るわけないで...
--それやると今度は百式が完全に死ぬので… -- &new{2018-05-...
-SGの外くらいから火力発揮する武器が多くて評判より全然使用...
--足回りは前から言われてるがやっぱり欲しいよな。。。 -- ...
-連写ファンネル、展開の仕方がカッコ悪すぎない?キュベレイ...
--赤と黒キュベの連射ファンネルも横一列じゃなかったっけ? ...
---少なくともどっちかは円形だったとおもう、たしか。直線で...
---一応黒い方が円形だけど発射位置の配置間隔と順番が独特す...
--なんかファンネルをバチで叩いて演奏しそう -- &new{2018-...
---ファッ琴 -- &new{2018-05-28 (月) 16:14:24};
--いやいや実用性考えたら今のが一番いいわ。背後展開とか目...
---どうでもいいと言いつつカトキデザインに未だに文句を言う...
-vガンにはシルブレモジュ追加すればいいよ。これでかなりか...
--シルブレよるシールド大破抑制がいいなぁ。 -- &new{2018-...
-しぶとく生き残って地味に戦う立ち位置っぽいし、サイコフレ...
-連射ファンネルってロックオン体感どのくらい? -- &new{20...
--体感でいいなら900くらい -- &new{2018-05-28 (月) 16:05:...
--ロックフル強化したBRSANとFANのちょうど中間くらいだから...
-サザビーとドえらい差がつけられちまったなw -- &new{2018...
-やっぱ横幅ないのがダメなんやろなHWS付けてZZボディの重撃...
--じゃ試しにギャンにゲルググボディ被せてみようか -- &new...
--Hi-vのHWSならワンチャンあるな! -- &new{2018-05-28 (月...
--ドルブとザメルくっつけようぶっ壊れるぞ -- &new{2018-05...
---初のプレイヤーとして出撃する本拠点か・・・胸熱 -- &ne...
-これBRいらねーな。初手斉射ファンネルで追撃に盾ミサFで火...
--俺はミサはよろけ取れてない場面でも使いたいからNだな -- ...
--某有名大将とどっちが先にその考えに行き着いたん? -- &n...
--BRは要るよ、ただメイン武装でなくサブとしてで、連射ff→シ...
-ってかBRがセミオートとオートに切り替えれることになんの価...
--状況で打ち分けるなんてほぼないしな特徴1つ潰れてると思...
--盾が壊れたらSAが早くなってお得だぞって言い聞かせて切り...
---ん?盾壊れたら持ってないのと同じフレームで連射出来るの...
---そうだよ。でも盾持つ事で積載ボーナスを消して盾有り状態...
---知らなかった。サンキュー。気持ち攻撃力アップやな! -- ...
--以前は完全に意味なかったけど、今なら基本FAで射程ほしい...
---俺もこれ。 -- &new{2018-05-29 (火) 17:56:45};
---チャゲロ撃ってるドーベンを倒したい時はSAにしてるな。理...
-最近、連邦阪ドーベンみたいな臭いしてきたけど…コイツ。 --...
--確かに、これじゃない感じが、ヒシヒシとする。 -- &new{2...
--ExSよりは遥かに使えるから・・・ -- &new{2018-05-30 (水...
--強化前のドーベンや素ZZを使ったことがあるなら、口が裂け...
--νガンは木琴を持ち、ドーベンは土管を持つ・・・・か -- &...
-能動的な強みがないから稼ぎにくい -- &new{2018-05-30 (水...
--そう、死なないけど稼げない。 -- &new{2018-05-31 (木) 0...
-コスト400にしていいから、シナンジュの機体性能欲しいわ。...
-
連射FFの追加で大分変ったと思うけどな。BRで距離詰めながら...
-ライフルはバシバシ当たるし連射ファンネルも悪くないんだけ...
--正直大破抑制ってモジュ2くらいでもっと自由につけれていい...
--連射式ファンネルが悪くないがわからない盾が機能する威力...
-もー少し前に出ると直ぐ盾壊れるわー -- &new{2018-05-31 (...
-一応横幅はザクワカと同じだったはずだけどその辺の画像は上...
--そうね、その辺の小型機と比べて被弾率は全然違うから参考...
--ま、横に狭くても縦に広いからな。その辺はまあどうしよう...
---縦に広いのってBZ時代は結構アレだったけど、今は敵からの...
---増えるのは基本ブースト前姿勢の横幅を上回った場合のみな...
---回避行動って限りなく真横に向くもんやぞ 後退してる時は...
---普通のMSとこいつ乗ってみな。大して変わらんなんて感想は...
-BR最強おじさんがシナンジュのとこに湧いてるな。もうここで...
--BR最強おじさんにすればシナンジュなんてスーパーνガンダム...
---こいつの利点は中距離以遠からの当てやすさじゃないん 近...
---汎用武器に多少色がついた程度の火力が遠目から当てやすか...
---↑↑中距離でピチュンピチュンしてるのが強いならセ●クスガ...
-うーん・・・ 狭い場所にいると味方の弾を背中で受けている...
-コスト上だから仕方ない面もあるが、νガンは完全にユニコー...
--足回りもあり、おまけの変身もあるぞ。ってかこいつが何も...
---北極とかなら普通に稼げるから何も出来ないわけじゃないと...
---380で普通なだけじゃ何もできないのと大差ないんじゃない...
---交戦距離の長さと硬さがあって、射撃武器もそこそこ強いか...
---CT調整を380でやる意味はあるのだろうか -- &new{2018-06...
---そりゃ、今の環境じゃ低コスで調整する意味が全くないもの...
-強ZZ、ウニコーンでいいって言うね。ミラーのサザビーは強力...
--vガンとサザビーのどこがミラーなんだろう?ミラー要素皆無...
---ミラー機として出した出さないは運営の知るところだがミラ...
---一部ミラー要素あるだけでミラーとか言ってたらバーザム改...
--νのライバル機としてでただけでミラー機体じゃないと思うぞ...
--実装時は何故か機体性能の見える数値だけはミラーだったな...
--流石にミラーは無いわ。同時実装とかライバル機とかなら分...
--完全ミラー以外物言い付くから語っても無駄 -- &new{2018-...
-やっぱり中距離を強くする方向で調整してほしいわ。BRSAモー...
-諦めた。こいつ、もう調整されんやろ。されても連射ファンネ...
-例えHi-νが出るとしてもユニコーンと役割被りそうなのが心配...
--それよりも量産型より弱いのを何とかしてくれるほうが先じ...
---え?君のνガン、量νより弱いの?俺の持ってるνガンとは別...
---連射ファンネルでとりあえず別物にはなってるからな。以前...
---量産νより遅いのはちょっと意味不明少なくとも機動性で負...
-結構将官で見かけるけどwikiの評価は酷いんだなw強ZZ、UCは...
--不意打ち連射ファンネルでDPブレイクしてシルミサで止め。...
---不意打ち前提かよ380だぞ -- &new{2018-06-02 (土) 10:32...
---連射ファンネルあと50くらいでいいから射程長くならんかな...
---ジオは別枠として今の380の中じゃ実質トップだよ。ν、強ZZ...
---え、何そのランキング。何基準なの? -- &new{2018-06-04...
---KD戦だけを見るなら、ゲーマルクはトップ層だぞ?今の中距...
---両軍通してならKD戦上位ではないね。足回りが劣悪だしヒッ...
---謎基準ランキングでさり気なく380からZ消すの見てホント草...
--ほとんど賛同されてなくて草。しかも将官部屋であそこにい...
---一応大将だよ。うちの部隊の大将連中でも結構いれてる人い...
---そんな編成の人見ないし、あんま意味ない。ユニコーン4機...
---BRH使ってSAとFA使い分けてるけど同軍だと一番稼げるで。U...
---王冠付けてるニューガンは確かによく見るし、上にも書いた...
---ジオン相手ならガチでやってν二機回しで20分で68キルくら...
---俺も小隊でやるときはν2機で50キルできるときあるな -- &...
---将官で50キルしてる人のデッキでνガンダム入ってるのは見...
-コスト上でかつ最高コスト更新の機体だから強い(むしろの壊...
--BRなんかつかってるのか。連射式フィン・ファンネルのほう...
-ライフルHだけ持ち替え辛いからシルミサシルビ同時持ちぐら...
-連射ファンネルしょっちゅう内蔵詰まりでビクンビクンしてて...
--それ、ただのおま環やでw ジオン内蔵は高スぺ高回線でも...
---内蔵の弾詰まりは昔からあるバグだよ -- &new{2018-06-...
---仕組みが同じなのに、ジオン機と連邦機で違うわけなかろう...
---単発だと詰まらない。FA→FAとか2連→FAだと詰まる。多分な ...
---前出ながら切り替えると内蔵は詰まりやすい。ジオンの方が...
---もう何が何でもジオンの方が〜ってネガりたいだけじゃない...
---連射ファンネルは発射を中断or中断されるとゲロビみたいに...
--そう信じたいかもしれないけれど、拠点の固定砲台にさえ陣...
---わざと作られた使い辛さって具体的に何?デブとか言ったら...
---枝間違えてしもた。ところで最高の芋機体ですよねコレ。お...
-ユニコーンにデストロイされた情けないMS -- &new{2018-06-...
-堅いけど攻撃に転じると一瞬で溶けるよねっていう。バリア張...
-とりあえず、木琴並べはダサいから変えて欲しい・・・。 で...
-ユニコーン乗った後だとでかいし、BR強いはずなんだけど、ユ...
-とてもユニコーンとコスト20差とは思えないくらい弱いですね...
--BRはガトリングに負け、バズは負け、連射ファンネルやビム...
--そりゃアムロもこんなんよりZないんか、っていうわな -- &...
---Zくれって言ったのはジェガンの試作機のジェダに乗ってた...
---そもそもガンオンの話するならZこそいらないってなるだろ ...
-こいつで接射撃ちしてる奴邪魔すぎるな、どけやノッポ -- &...
--強襲ZZに言えよ。 -- &new{2018-06-04 (月) 21:54:13};
--火力足らないから仕方無いんや・・・何で初期ジムのような...
--細いとは言うが足のスラスター取ったシナンジュぐらいはあ...
-UC前のSGオンラインは辛かったけどUC来てからまた射撃オンラ...
--SGオンラインって一週間、実質2,3日しかなかったやんw...
-連射ファンネルほんといい武器なんだけど、ノーマルファンネ...
--あんなばらける弾で良い武器って言われてもなぁあとどうし...
-弾詰まりがきつい・・・良い感じな時は最高なんだけどここぞ...
-大破抑制くらいつけて欲しいな一応連射ファンネルでの盾構え...
-サザビーみたいに盾構えながら高火力武器を撃てるようにして...
--サザビーが吹っ飛んでるだけで連射ファンネル自体は優秀な...
---カタログスペック以上に、連射ファンネルの射出口の問題が...
--BR主体の運用だとサザビーよりνの盾撃ちの方が優秀だよ。状...
-修正前のイメージを引きずってるだけで、普通に今のこいつは...
--シールドミサイルは使い勝手いいよな。バズーカには悪いけ...
-ノーマルファンネル、BR(NかH)、シルミサが一番安定すると思...
--その高いパフォーマンスがかなり高い・盾ある時にかなり強...
---接近を許した時は強いけど、ノーマルファンネルとBRの距離...
---この辺りは連射ファンネルの性能とBRの性能をどう見るかに...
---あー、成る程。そうかも。BRの方が使えると思ってるけど、...
--盾が壊れてSAが早くなってからが本番だと思い込むんだ -- ...
---気は持ちようで、確かにパワーアップと思い込めれば2度楽...
--安定と言えば響きはいいが芋ってしょんべん引っかけて絆感...
---ただのお芋ちゃんもいるかも知れんが、ちゃんと使えたらそ...
--こいつはまず中距離で削りながら近づいて来たところを連射...
-νこれいけるな。環境やユニコと相性もいいからじわじわ数増...
--ユニコーンに完敗してるやん -- &new{2018-06-08 (金) 11:...
---ユニよりも近接性能高いと思うけどなぁ、連射ファンネル評...
---近距離はDG高い方が有利だからな、DG3で細身なこいつ...
---DG3でそこそこ射撃できるやつ自体今はある程度評価できる...
---ユニコーンのほうがコスト上なんだから当たり前でしょw -...
--盾が生きてる間はνガン有利、壊れたら完全にユニ子有利。 ...
--まじで盾だよなぁ。今のユニコーン環境だと盾ある間は強ZZ...
--ユニから比べたらゴミ -- &new{2018-06-09 (土) 14:52:45};
---相性って、ユニ対νってことじゃなくてユニとタッグ組んだ...
-ユニコーン相手だとほぼ全距離有利取れる。 -- &new{2018-0...
--数発当てて逃げられて終わりでしょ? -- &new{2018-06-09 ...
--最大射程と有効(加害)射程は違うんだよなぁ。 -- &new{201...
--瞬殺コンボできる武器がないのが致命的だな。 -- &new{201...
--至近距離でも撃ち勝てるから余裕やぞ。後ろでBR垂れ流して...
--個人的には500m前後はヒットボックスとBMガトでダメもDPも...
-強化する意味あるかわからんが、ファンネル同時持ち可能にす...
--個性は出ると思うけど、連射式ファンネルってBR(バルカン)...
-今普通のファンネル持つ意味がないから -- &new{2018-06-09...
-もう最高コストじゃなくなったし、結局一度も環境機体になれ...
--UCがシナンジュ程度まで性能落ちればサザビーなみの使用率...
---そんなもんないから使用率低いんでしょ。トンチンカンなこ...
---UCや強ZZに比べりゃ低いだろうけど将官なら結構いるよ。む...
---好きだから使ってるけど、その辺の強機体と比べて、コスト...
---ユニコーンと戦闘距離がダダ被りしてる上に、ほぼニューの...
---UCと実射程の距離がかぶってないから使うんだよwBRHなら...
---ジオンにサザビーが多いのはシナンジュがそろってないから...
-こいつなんでキーボード弾きながら戦ってるの?w -- &new{...
--キーボード弾きながらBEYOND THE TIME歌いながらビーム撃つ...
//-良プレーヤーの指標で一番って勝敗数って言ってる人いるけ...
//--ごめん、雑談と間違えた。消せる人お願い出来ますでしょ...
-同軍でのユニ対決の話しか出てないワロタ -- &new{2018-06-...
-こいつ百改よりスコア出ないんだけど立ち回り悪いのかな 百...
--間違ってるよ。百改はBR始動だけどニューは連射ファンネル...
---なるほど、連射の射程で連射シルミサってことか。その場合...
---むしろBR積んでないけどやっぱ少数派なんかなぁ、連射ファ...
---バルカンは死にそうなやつに片っ端から唾つけて絆狙うのに...
--始動や牽制兼ねる為BR始動で問題ない。連射が内蔵の時点でB...
---俺も前までそう思ってたけど、マジで連射始動にしてみそ。...
---瞬間的な与ダメと与DPが高い方から使ったほうが効率良いっ...
---始動考えたら圧倒的に連射構えなんだよなぁ。出来るだけ反...
---まず始動の認識を統一しないと。会敵からの始動なのか仕留...
-連射ファンネル強い 強いんだけど、この異常な弾詰まりはな...
--と思ったら不具合報告出てたのね サーセン -- &new{2018-...
-連射ファンネルの追撃をシールドビームにしたらすげえ安定す...
--連射ファンネルの爆発力打ち消すようなコンボなんですがそ...
---シルミサは空中の敵に火力が安定しないしバルカンは火力が...
---申し訳ないけどビムキャは本当に弱い。ユニコーンの2連装...
---しるびFの威力が斉射バルHと同じで連射も同程度でDP射程ボ...
-連射ファンネル実装じゃなく、BRFAを盾構えながらの連射ファ...
-連射ファンネル使ってる人に質問です。前より戦果上がってま...
--戦果は上がってるけど、距離とって被弾しにくい戦いが苦手...
--戦果明らかに上がったよ。苦手な相手がほぼ消えたし、強気...
--とりあえず使ってみて弾が安定しないから上がらず外したと...
-フルオートビームライフルの連射上がったらしいけど、セミの...
--理論値ではSAの方がまだ僅かに上だけど、実戦はFAの方が上...
---なるほろ、しっかり使い分けろって事ね -- &new{2018-06-...
-νの強さはユニコーンと強化型ZZよりちょっと下くらいだけど...
-連射式フィンファンネルって途中まで撃ってからリロードせず...
--弾詰まり率が一番高いよなコレ -- &new{2018-06-13 (水) 2...
-盾構えた状態でBR撃てるようにしてくれよ…。 -- &new{2018-...
-連射ファンネル近距離装備だと増殖してるサザビーやらジャジ...
--GP02が怖いんでBRHで基本お茶を濁しつつ確実にキルとれる相...
--同軍だとUCが合わない距離にドンピシャで殺しきれて快適な...
-サザビーと撃ち合うと、中距離で連射ファンネルとFASGHで1.4...
--いやサザビーマンサと撃ちあうのがメインなんだからシール...
---シールドブレイクⅡ載せたとしても、12中11発で壊せるだけ...
---シルブレ込みの話をしたら相手もシルブレ使ってくるから悪...
--BRから入れば連射ファンネルで余裕で盾ごと本体消しされれ...
---余裕でそんなん出来ません(正確には殆ど出来ない)。余裕...
---カモビーみつけたらとりあえず撃つだけやんそんなんも探せ...
---逆に言えばサザビー乗ったら今のVガンにやられんのかと思...
---相手は盾撃ち射撃しか中距離武器ないんやで?あのデブで弾...
---あとUCはBM当てられないとガトだけじゃ盾ごと蒸発させられ...
---なんだろうこれ…何回読んでも何が言いたいのか分からない ...
---カモビー言うてる奴がカモビー使いだった -- &new{2018-0...
---サザビーから見たらユニコーン以外基本ジム程度でしかない...
-基本的にはそんな操作しないけど、ブースト中に連射フィンフ...
-νガンダム好きならこいつ使うのやめて逆シャア見る方がいい...
-一度も第1線になった事ないよね。中途半端がちゃんとした強...
--「これをやらせたら一番というものがない所謂サマル系キャ...
---サマルもDQが可変PTだったらローレシア2+サマル1が最強と...
---説明が悪かったかな、主にMMOで「ある程度何でもできるけ...
---サマルの元ネタDQ2だから合ってるんじゃないの。器用貧乏...
---オンゲだと人を集めるのも労力だから最適解から妥協して2...
---まーどの道50人集まるのが前提でしかも1人4機持ち込むこの...
---器用貧乏以前になんでνガンダム4機編成が前提なんだ?あ...
---νガンダム4機編成????一人が4機1組のデッキ組んで出撃...
---全員が最適解で固めてる訳じゃないんだから使いたきゃ使え...
--もう充分強いけどもうちょっと強化欲しいんでしょ?正直に...
---使えないからちゃんとした強化欲しい。 -- &new{2018-06-...
---連射ファンネルマジ意味わからんダサいし -- &new{2018-0...
---連射ファンネルの射程とシルビシルミサ同時持ちとシルビの...
---そんでも足りんぞ。あと足回り強化と連射ファンネルの弾数...
---足回りは賛成だけど連射の弾数アップも射程もいらない。今...
---大破抑制はくれてもいいと思うだがな正直CT面での不安を考...
---現状の環境で接近ササビー相手に余裕対処ってなんだ?まと...
---盾健在できっちり当ててくるサザビーに勝てるやつなんて殆...
---盾健在できっちり当ててくるw う~ん、別に煽る気はない...
---将官サザビー相手に盾壊すまでが大変なのが分かってないあ...
---余裕で対応できるからの交戦中の味方がいる前提での横槍の...
---お前らランカーの戦闘記録見てみろよw常にエナ狙いが基本...
---十分強いがエナ運用ありきでまともには相手は出来ないが対...
---ちゃんと読めよ。射線と立ち回り考えれば余裕って書いてん...
---そんな上手なあなたって、何乗ってのも同じ様にこう使えば...
---上げ足を取られたって自覚して認める時点で立派だと思う。...
---もうただのレスバトルになってないか -- &new{2018-06-19...
---機体や内容に関係なくひたすら人に絡んで遊んでる暇人が一...
---デブ機体はロックに手間取るとか小回り効かないとかBSGは...
---なんかニューのページ盛り上がってると思ったらレスバトル...
---レスバトルって立ち回りなんて便利な言葉でお茶を濁したり...
---シルブレ1つけて連射ファンネルでサザビーは倒せるがνが...
---シルブレ云々言い出すと相手も使ってくるからな -- &new{...
---今の盾なんてジオ避け程度でしょ壊れるなら壊れていい -- ...
-連射Fとシルミサは合格点だけど残りがもうダメだな。シール...
--アプデ前画像のBR持ったまま連射ファンネルができたらよか...
--メインのBRが一番のゴミっていうのがねw 連射ファンネル...
---このBRでゴミって乗り手の腕がクソザコすぎない? -- &ne...
---ビームライフルだけ見たら勿論他より強いが、メイン武器と...
-今ユニコでワッショイしてる連中もこのクソゲがサービス終了...
--まあ微妙過ぎて意味わからん強化の仕方をしたってのは分か...
---連射ファンネル自体、強くはあったんだけど垂れ流しのFA武...
-ここは、ガトーさんを見習って、カムランさんから貰った核を...
-使用感が初期のアレックス -- &new{2018-06-18 (月) 21:44:...
--ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm33338038 ほれ。 -- &ne...
---尉官やんけ・・ -- &new{2018-06-18 (月) 22:24:11};
-やっぱν楽しいなあ、ユニシナ相手だと先手とってもBMやBRロ...
--硬いから結構ストレスフリーに戦えるのが強みだったけどい...
--ほぼユニシナ環境じゃない? -- &new{2018-06-20 (水) 12:...
-悪い機体じゃ無いのは認める。けどMAPに影響されすぎる機体...
--後ろからファンネルってことは連射式じゃねえほうか?もし...
---横からだがそんな一方的な意見を相手に命令口調で話すのは...
---どちらかというとファンネルは多数対多数ならまだ役立つ武...
---木主が言いたいのは、連射式使ってちょっと前出るくらいな...
---前出るとか関係なしにこいつ乗るくらいならユニの方がええ...
---ぶっちゃけユニコーン差し置いてこいつ乗る意味は皆無だよ...
---支援以外の全機体に言えることを言っちゃうあたりw -- &n...
---結局木主が特殊の中身を書けば済む話。普通に考えたらあら...
---葉3です。木主の意図を差し置いてばっかで申し訳ないけど...
---BMはあの威力とDPが一斉に飛んでくるからジオンを絶滅寸前...
---ハッキリ言うけどマグナムよりも遠くからBR撃って削ろうと...
---「ユニコーン差し置いてこいつ乗る意味は皆無だよね。」と...
---そうだよ。だから現実ユニコーンだらけだしニューも産廃じ...
---たまにユニシナの射程外から一方的にBRで削れるみたいに言...
---一発二発ですぐ下がれるなら、そりゃ驚異じゃないわな。け...
---そのvガンの分ユニコーンいた方が遥かに嫌です -- &new{2...
---オーヴァーキルするんだったら、貴重な400でCT入ってほし...
---νガンダムの数だけユニコーンが減るなら敵さんからしたら...
---敵としちゃユニで落ちたり消極的になってくれるほうが有難...
---↑分かってないでしょ、↑↑の言ってる事。νガンダムで取りこ...
---わかってないのはオメーだよ。ユニでも取りこぼし取れるの...
---連射ファンネル前線支えるには装弾数しょっぱすぎない?サ...
---ユニコーン以外は趣味機体なんだからそんな話しても意味が...
---サザビーの話が出てきたのは唖然なので割愛。前線支える主...
---サザもシナでいいって言われ始めてるからもうなんでもいい...
---こいつフォローしてる人のコメントが分かったフリして必死...
---そこまでわかってるならそんな長文書かなくてもええよ -- ...
---薄汚い共感など必要ないんで、νのニッチがあるの論破して...
---ユニコーンが取り逃がすのは射程より障害物がほとんどだし...
---たかだか1機撃破のために深追いしないのは大変結構だが、...
---ちなみに追撃から相手が障害物に逃れる時は、追撃したい自...
---そんなにたくさんあるケースでもないし、全部を拾えるわけ...
---さほどレアケースではない。全部を拾えなくても拾う機会は...
---全然釘刺せてないないんだが。射程で障害物裏を攻撃すると...
---裏まで回らなくても、裏から飛び出すのを待ってる連中に殴...
---多分、ユニコーン持ってないんだよ。それか盲目的なνガン...
---多分、ν使えてないんだよ。それか嫉妬深い自己中 -- &new...
---νのニッチがあるとしても、比較的リスク背負わずに稼がれ...
---長射程というだけでそんな価値があるならEx-Sはもうちょっ...
---「長射程というだけで」Ex-S引き合いに出すとか、状況次第...
---前衛にも回るのが前提なら結局ユニコーンのがいいんじゃな...
---普通は目立った不運な奴からBMの集中砲火で溶けていくし怯...
---ν入れるとBMライン内で取りこぼす確率が高まるのは否定し...
---連射のレンジじゃBRHの射程は生かせない。撃ち合いの場で...
---ガトチャージしてる間に逃げられる敵もBRHなら拾えるって...
---そんなポイント効率ゲロマズな遠距離攻撃してる奴は低階級...
---チャージしてる間に逃げられるとか言ってるけど、採用率の...
---そもそもライン上で撃ち合うなら射程は無意味で射程を生か...
--ランカーで通常ファンネル持ちなんかいるか?というかBRす...
-連射ファンネル弾詰まり起こすときあるな・・ -- &new{2018...
--公式の不具合情報にのってるくらいには頻発してるのよね --...
---あれで公式の不具合なら今までのジオン機体達は何だったん...
---頻発するっつったらZとかあの辺の腕グレも変な弾詰まり頻...
---ジオン機体に限定するあたりがエアプよな -- &new{2018-0...
--あるある。この距離でいざ弾詰まりとかマジで笑えない事ば...
--どんな機体でも内蔵はジャムるけど、連射ファンネルは持ち...
-そういやBR系統の強化くるらしいけど期待していいんかなー。...
--今までのことを考えると期待できないな、持ち替え時間があ...
--ユニと差別化はできにくいだろうね乗ってると楽しいけど --...
-持って無いけどこいつの三角バリア戦場でもっと見たいですね...
--アクションキー一発で「3つの敵!」みたいな感じで使えれば...
-デルタプラスに完全に喰われそうだよな。 せめて連射ffのマ...
--総弾数は今のままでも良いけど、マガジン弾数は確かにもう...
--武装面の強化とシールドの大破抑制くらいはくれてもいいと...
-7月に装甲整備計画らしいけど・・・本命:アーマーとシール...
--大穴のそれやったらサザビーが洒落にならんぶっ壊れになる...
---380最強になるけど普通にシナンジュのが強いよ -- &new{2...
--普通に大破抑制、武装の強化、機体性能強化あっていいでし...
-ビーム主体でユニコーンより相当弱いので来週よりゴミだね -...
--同じコストのサザビーより相当弱いからゴミだね -- &new{2...
-ぼくのかんがえたさいきょうのにゅーがんだむ。バルカンをそ...
-ほんといなくなったよな、コイツ。サザビーはユニにワンチャ...
--単純にユニコーンが強すぎて一芸あるやつじゃないと使われ...
---連射式ファンネルが強いかどうかはまったく計れなかったけ...
--尉官佐官だと強いんだけどなあー -- &new{2018-06-24 (日)...
--負け犬が集まる木 -- &new{2018-06-24 (日) 22:51:37};
--なんだかんだでそこそこ優秀だからユニの数が足らんかった...
--シナどころかサザビーにすら勝てんからいらんゾ 少し前に...
---むしろ、リックディアスの方がシナ、サザに対抗できるしコ...
無能運営が作り上げた伊達のニューガンなので、あのニューガ...
--もうずっと言われてるけどユニコーンと同ような交戦距離で...
---シナンジュ サザビー共に撃ち合いになった時先に膝付くの...
---サザビーは、まだ交戦距離によっては打ち合いに勝つ可能性...
---サザビーに勝てるって手負いで不意打ち決まった時くらいだ...
---盾ありニューと盾なしサザビーなら食える。お互い盾ありも...
---戦闘中の同速機体とか距離取れないから盾無しであってもサ...
--サザビーが異常に優遇されてるからなあ。それに対してこい...
--怯みが短くなった上に連射式フィンファンネルで元々AP削り...
--盾無しのサザ(アーマー3910+テンプレで積ボ11%ダメカット)...
//-コイツの武器の3スロット目問題、バズーカのタイプBを強...
---んな手順必要ないってw大抵のシナもサザビーもUCにボコボ...
---味方がどうにかしてくれる前提なら何とでも言えちゃうので...
---Vは射程920でFAなら無反動のBR持ってんだよ。多少、射程距...
---なんか遠近中どれも戦えるとかやたら固いとかそれらしいこ...
---実際使ってると遠近中どれもいけてやたら硬いって感じは有...
---無傷の敵機を倒せるとは言ってないというw BRHなんて豆鉄...
---実際UCでも仕留めきりを意識してる奴なんか殆んどいない。...
---他力ありで語ると何でも優秀機体なんだよなぁ・・つかチャ...
---金でもガトから入って止めにBM運用増え始めてるよ。もちろ...
---ランカー戦なんてポイント重視の絆拾いなんて二の次なんだ...
---なんかいろいろ言ってるけどBMってリロ680あんのよ?BMと2...
---最初のガト始動が増えてきたって話から今度は使い分ける人...
---チンパンじゃないんだから始動武器選択なんて状況によるし...
---別に言い回し変えたわけじゃなくてアホにも分かりやすいよ...
---恥ずかしい大将ランカーから今更絆ばら蒔き学んだんだね恥...
---こんな匿名wikiで必死こいてガチ大将アピしてる方が万倍は...
---バラ撒きで大将になってイキるなよ。初手でガトリング使う...
-コイツの武器の3スロット目問題、バズーカのタイプBを強化...
--380クラスで3スロ目が問題になること自体が問題 -- &n...
-バリア、DPカットして欲しい。バリア貼ったまま、転倒して...
-駅弁スタイルなんとかなんねーかなぁ・・メールは送った。よ...
--木琴ガンダムw -- &new{2018-06-27 (水) 20:06:06};
---鉄琴だろう -- &new{2018-06-28 (木) 05:06:11};
--がんばってこの程度のことしかできない開発スタッフだから...
---ホントそれ。頑張ってるというのは表向きで、実際はやる気...
--格闘モーションもシンプルより意味分からん独特なもの多い...
---ここだけの話、お察しの通り、実際そうなんですよね。 -- ...
---アニメのスタッフロールに衝撃を受けた若い人は多いゲーム...
--いや、これ装備中はもっと展開させて攻撃させたいのをコン...
-シナやサザは邂逅一番、シルミサN→連射FF→BZF(A)の方が良い...
-連射式フィン・ファンネルは、ファンネルと同時もちできない...
--BSRがDP削りきって余りある武器なこと考えると、サイズ差加...
--威力は据え置きでも段数倍は賛成 -- &new{2018-06-30 (土)...
--確かに。対極にあるライバル機体のサザビーがショトガンと...
---ゲロビ無しで無双できるよ。DP食いまくりだもんw -- &...
---サザビーで盾受けすればDP食われ過ぎる事もないつまりBSG...
-フィンファンネル打ちきりにして武器切り替えても全弾射出す...
-BR持ち替えナシにするか、連射とBR持ち替えナシにするだけで...
--俺は逆に、モーション今の手抜きのままだったらどんなにぶ...
--ユニコーン400を基準で言うと、全部追加してやっと380にな...
-連射ファの段数増加、連射ファのバリアモード欲しい、または...
--連射とバリアが切り替えられたらかなりいいね。あとは手持...
-【結論】①連射ファの威力とDPと弾数を倍。②連射ファとバリア...
--あとバリア時間を倍とDP減少なし。 -- &new{2018-07-01 (...
--まず結論から言うと全部却下。連射の威力は今でも充分壊れ...
---あなたの自己満プレイスタイルは加味しておりません。ご了...
---威力とDPを倍はさすがにあれだが、バリアを使えないのはど...
--モーションは本当に手抜き仕事のゴミだから直してほしいね...
---つまりユーザーを見下しているんですよ -- &new{2018-07-...
---う○この価値は人それぞれだからなあ。かっこいいデカール...
--威力とDP倍はやりすぎだな。それ以外はいいと思う。あとBR...
--数値面はせいぜい弾数くらいだわなあ -- &new{2018-07-03 ...
-一番は弾数アップで良いと思うよ。あと、サザビーとセットで...
-シールド・ビーム・キャノンをユニコのガトリングのミラーに...
//-無駄に長生きしようとするな、早く死ね戦犯機体。オメー火...
--Cost400の武装はやりすぎだから、Z3斉射くらいで良いんじゃ...
--そもそもユニコの2連ガトってビムキャが2発出てるようなも...
---ホントや。。。おまけに単発のダウンポイントもこっちが低...
--金武器だからって配慮もあるんだろうけどな。今となっては...
---νガンダムの金武器はカスですよ、カス(´・ω・`) -- &new...
---連邦は金図が主力武装な場合がけっこうあるから、気は楽な...
--実装当初からシルビは威力、DP倍にしろって文句出てたけど...
-もう少し380のテコ入れして欲しいな具体的には言えないけど...
--逆に言うと、高コストでユニコ以外がジオンに負けてるって...
--ユニ>シナ>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他の機...
-え?クシャトリヤにで復活するBRバリア?またワイの立場無く...
--バ、バズーカもつしかねぇ・・・ -- &new{2018-07-04 (水)...
--新武器実装しました・か・ら・の・Iフィールド実装という逆...
-マキブみたいにファンネルバリア張って射撃無効で殴りあい宇...
--マキブしろ -- &new{2018-07-05 (木) 17:16:46};
--ノリスザク「さあやろうか」 -- &new{2018-07-06 (金) 13:...
-連射ファンネル展開したらそのまま停滞でBR撃つのと同時発射...
-こいつってそろそろネタ機体の域に達しそうな気がする。ジオ...
--あの強いユニコーンを瞬殺!ってやるとユニコーン売れなく...
---いいんじゃない?同じコストのクシャトリアは瞬殺出来るし...
-こいつのサイコミュって本来のアムロ製旧式だけ積んどけよ。...
--貴方一人だけどうぞ -- &new{2018-07-08 (日) 13:34:59};
-サザビーはワンちゃんあるから今でも現役だけど、コイツはほ...
--ランカー見てるとユニコーン、強ZZ持ってない人がたまーに...
--大規模だと流石に少数機だが必ず見かける程度にはいるぞ --...
---ユニコーンが足りないだけか、自分みたいに好きな人が使っ...
--ランカーだとSABRFでユニコーンの食べ残しをこすって60キル...
---情けないMSだな -- &new{2018-07-09 (月) 20:51:19};
---BRの射程が長いから味方ユニコーンを盾にして戦えるんだよ...
---いや、射程自体は他のBRと変わらなくないか? -- &new{20...
-足回り強化、連射弾数アップ、盾大破抑制追加。これで現環境...
--盾大破抑制はほんとつけて欲しい。対面のサザビーにも付け...
---ていうかもう380以上は全機付けていいんじゃないかな -...
---ついたところで圧倒的にユニシナのがつええくらいなんだよ...
---まぁ盾なんて本拠点に帰投した時に新品の予備持ち出せよっ...
-このゲームやっぱすごいわ、ガンダム人気投票No.1.2のν・Zと...
--ユニコーンくんは壊れで仕上がったがな。はい、アムロとシ...
--一応Ζは輝いた時期があるので良いかなぁとは思うけど、νガ...
-最近BRHFAの弾持ち悪く感じるんだが、SR仕様のが良いのかな...
-贅沢は言い居ませんから、せめて連射ファンネルの配置を駅弁...
--実利的なことを言うと、前に突き出してる方が横に広がって...
--何がダサいってずーっと同じ場所で不自然に滞空し続けてる...
---撃つ瞬間に整列って、発射まで時間がかかるようになって超...
---強化弱体化以前に、かっこ悪い手抜きモーションのままでは...
--ファンネルなのになんで機体の側に並べて撃たなっきゃあか...
--わいはこの配置すきやでピシッと整列してる感じで、キュベ...
---キュベはあれでいいかなって思うけど、FFがあの仕様になる...
--散らばってても射線がごちゃごちゃして使いづらくなるだけ...
--戦場で急にこいつが木琴だしてきて笑ってしまうw -- &new...
-なんかあまりの無力さに涙出てくるな・・・νガンなんでこん...
--380の中じゃ弱い方だけど無力とか言うほどは酷くねぇぞ? -...
---弱いけど無力じゃないよ!やったね!って喜べるか! -- &...
---そういうのやめようぜ、現実見た方がいい。周りユニシナだ...
---性能云々以前に戦法が某400コストさんと被ってて多少強化...
---弱かった時のイメージ引きずってるだけで、普通にジオ以外...
---強化ZZやサザビーやクシャより強いとは思えんが…言うほど...
---ニューのどこが強いん?正直Zよりマシな程度で百式のが遥...
---380の中じゃってのがすでにダメな発想よ。400のユニコーン...
---更に言っちゃうと多少のサイズやDGの差なんて地味な部分を...
---そもそもサイズ的な話するなら尚ユニコーンのが小さい細い...
---シナンジュとサザビーに対しての勝ち方教えてくれよ なぁ ...
--ビムシュの連射ファンネルはそれなりに強い。てかサザビー...
---俺もビムシュだけど連射ファンネルの火力は気持ちいいな。...
---俺もビムシュだけど連射ファンネルは伊達じゃないって実感...
---サザビーどころかシナンジュも食えるよね?クシャは厳しい...
---まともにやったらサザビーには勝てません残念です不意打ち...
--ロンド・ベルだけにいい思いはさせませんよ! -- &new{201...
--弱くて涙出てくるなら分かるけど無力ってどういうことや初...
--BRFSA威力最大ビムシュなら火力負けしてないから何とか生き...
---自分も最近BRFSA使ってる。連射Fとシルミサの有効射程は結...
-こいつって380の中じゃ普通に中堅以上の強さだと思うけどな...
--???「ユニコ以上でないとゴミ機体」 -- &new{2018-07-1...
--ぶっちゃけ連邦380自体が今全体的に弱い。その中で中堅以上...
--「380の中でも弱い」派と「そもそもユニシナ以外弱い」派が...
---俺はずっとユニシナ以外弱い派かな。380の中なら中堅以上...
--弱い扱いは最初の頃のを引きずってるんだろうな、現状こい...
---連射ファンネル強いじゃーん!って発見はあった。ユニコー...
--380のなかではではなくて、戦場に400がいるから、400と20下...
--380中堅ってどれを基準に言ってんの -- &new{2018-07-14 (...
---ホントそれ。ただ煽りたいだけだろ。わざわざ『最上位じゃ...
-小説版だとファンネルバリアから銃口だけ出して攻撃してる描...
--アニメだとそもそもバリア内部から射撃しているし、銃口を...
---いや攻撃したらバリアが解除されるのが納得いかないだけ。...
---設定ではファンネルバリアはIフィールドの一種でビームし...
-てか、あんなファンネル並べるシーンねーぞ -- &new{2018-0...
--逆に原作のシーン再現してるファンネルなんてある? -- &n...
-アムロ『νガンダムは、これじゃないっ!!』 -- &new{2018-...
-連射ファンネル→シルミサF→ミリ残ったら頭バルくらいしかや...
--私もこれだわ。大体確殺できる上に盾活かしやすいから長持...
---盾無くなるの早いし、盾無くなってガクンと生存率落ちるの...
-ニューもゼータも百改に比べてBR細くない?百改だけガシガシ...
--流石にないんじゃないか・・もしそうなら今までにもっと物...
--ニューもゼータも百改も弾の大きさは一緒だよ。もうネガる...
--なんとなく今ニューと百改のBRをコンテナ撃って確かめてみ...
-連射式ファンネルの装弾数16~18位にして盾大破抑制スロ2に...
--うん、これだけでも大分変わると思うんだけどね。 -- &new...
-金ビムシュ3持ってても銀ユニ優先で使ってしまう。どんな強...
--好きだから多少の劣化なら使うよー。今はコスト20違いと思...
--火力が低くて前線で戦えない・・・。サザビーさんの火力を...
--連射ファンネル即リロード挟むからクイリロもあたりな気が...
-シナ&サザの密集してる通路にシルミサ(シルブレ2付き)を...
--ロケシュねぇ…うん… -- &new{2018-07-18 (水) 14:42:49};
--今の環境じゃ、ロケシュが一番… -- &new{2018-07-18 (水) ...
--盾が物凄い減り方したところで・・・ -- &new{2018-07-18 ...
--はぁ? -- &new{2018-07-19 (木) 02:49:08};
--GP02「お前の爆発物ざっこw」 -- &new{2018-07-19 (木) 0...
--そのシルミサの射程は向こうの射程圏内だ。ボコボコにされ...
-駅弁ガンダムなおった?w -- &new{2018-07-13 (金) 17:23:...
--駅弁ガンダムとか何のことなん?全然伝わらないし意味わか...
---すげー伝わってそうで草。さてはお前木琴派だな -- &new{...
--カトキデザインがどうとか駅弁がどうとか、なぜビジュアル...
---正直言ってカッコ悪いしファンネルの扱い方として間違って...
---本来遠隔操作で行う射撃武器を目の前に並べてドゥンwwドゥン...
---だせぇんだからケチつくのは当たり前だろ 嫌いだからケチ...
---どうだかね、いい加減くどいわ -- &new{2018-07-14 (土) ...
---こんなキャラゲーで外観が原作とは違うし、コレジャナイっ...
---Vガンに思い入れもガンダムにそれほど詳しくなくても連射...
--開発スタッフの低能力のせいでバンナムに損害を与えている...
--駅弁の不具合早く修正しろよな。公式に発表あったから何日...
---駅弁を無理に流行らそうとしてる感、、 -- [[ag]] &new{20...
---無理もなにも初期の頃から駅弁or木琴って言われてただろ・...
---どっちもわからんし流石にくどい -- &new{2018-07-22 (日...
-バカ運営は、どうでもいい修正はくっそ早いのにユーザーの意...
-くそ萎えた、BRが完全にゴミになったというか他が強化されて...
--自分も見てびびった… 汎用のBRとか特にマシンガンが異常な...
--強化されるかと思ってウキウキで見に行ったら弱体化してて...
--お茶濁しの威力アップすらなくて流石に草も生えない -- &n...
--もう380の価値ねーわw -- &new{2018-07-24 (火) 20:47:14};
--ジェガンにBRの威力越されてて笑ったw380なのにジムⅡを...
---本当に衝撃的だった…いまだかつてジェガンより低威力のBR...
--酷過ぎるわ… BRの威力がこのままなら、AP上がるから今まで...
-佐藤「塩盛りドンです!調整大変でしたガハハッ!」 佐藤絶対ν...
-ま、まあ最近BR使わない構成も流行ってるみたいだし?でも完...
-ガンダムタイプなのにBRを捨てたガンダムがこちらです -- &...
-運営はやっぱνガン嫌いなんやなって・・・。出た当初からアレだ...
-実装時からずっとテキトーだなと思える機体 -- &new{2018-0...
-プロデューサーが見たことないらしいよ、劇場版アニメ。だか...
-380払ってまで使う価値ないんだからEz8くらいまで使用率下げ...
-ゲーミングPC売りたないんかい -- &new{2018-07-25 (水) 08...
-さ、流石に運営の記入ミスだろ…メンテ終わったらBRの威力上...
-最初から思ってたけど、「汎用性を重視」「火器は標準的なも...
-ジェガンより弱いってありえんだろ -- &new{2018-07-25 (水...
-素ガンダムのフルオートでさえ2500あるのにこいつの2100とか...
-こいつのBRは現状維持か・・・・・・残念 -- &new{2018-07-...
-ツカイコナセレバ勢どうした -- &new{2018-07-26 (木) 01:3...
--ま、まだDPが高いとか何かあるやろ! -- &new{2018-07-26 ...
-このゲームのプロデューサーである顔がブサイクな人はもしか...
--あのブサイク好き嫌い云々以前にνガンダム知らないからな -...
-サトウ「連射速いやろ?DPも高いやろ?つまりそういうことだ...
-ついにジェスタ以下になったνガンダムさん -- &new{2018-07...
-ちょっと気分的な罵倒止まりのコメント多すぎないか・・・ -...
--ツリー化を心掛けろ(基本)開発はガンダム史の開発ツリー...
---なんでこんな基本的な事が出来ていないんだろうね。不思議...
-もうオワコンだろ。このままで終わり。ぶっ飛ぶほど雑魚くな...
--こいつ強化するくらいならHi-νやHWS装備を新しく出したほう...
--主力のBRを汎用BRより弱くされた時点で380コスって事考える...
-なんで、わざわざ反感買う調整しかしないんだろうな運営ども...
--誰かは喜んでて誰かが反感買ってるだけ 万人が喜ぶ調整な...
---νをこんな調整して喜んでる人間ってどんなだよ、ジオン専...
-は、調整は? 課金させるだけさして、相対的弱体化かよ。素...
--シュガーはν世代じゃないんやろな。どうせVガンダムとかな...
---ジオン民はギャンを何度もネタしてるけど新武器追加された...
--今回高コスは強化はぶられてるからね。高コス強化するのか...
---今回の調整はユニシナとの格差を高コスとの格差と勘違いし...
-一番人気の機体なんだよどうして弱いままなの?νガンダムの...
--バカ運営だから。ハッキリ言って素人以下の仕事しかしない ...
--連射式ファンネルの装填数を倍の24発にさらにBR強化とシ...
終了行:
[[νガンダム]]
-書き込めなくなったので新設したよー(´・ω・`) -- &new{201...
--(´見ω習`)ありがとうございます。お礼にあなたのνガンをDF...
-今まではだましだまし普通には使えるというスタンスだったけ...
--強化ZZは射撃武器の射程が軒並み低くて接近戦要求されるか...
--横幅 -- &new{2018-03-23 (金) 07:12:30};
-なんだかんだで結構撃墜取れる機体だな。使ってるとスコアが...
--使い易さなら380トップクラスだよな 高精度の射撃武器に不...
--よく火力低いって言われるけど、ファンネルでDP削りつつ接...
---SABRの2発目(78f)でようやくバルカンNより総合威力は上回...
--コスパ悪いってよく言われるけどなかなか落ちないしむしろ...
---瞬間的なものがないからそう感じるんだよね。KDでいうと上...
---冷静に考えると100人同時対戦ゲームで一人が状況を変えら...
---現にそういう機体が他にあるわけだしなぁ -- &new{2018-0...
-強いけどおもんない -- &new{2018-03-23 (金) 09:10:24};
-そりゃCost380だし相応の機体性能はある。 が、短ミサも斉射...
--まぁ、それでいいんだけど、それでいくなら、もう少し機体...
---デブじゃないって言うのは結構でかい -- &new{2018-03-23...
---デブじゃない、が評価されるのは主に攻撃力の面で他機に真...
---コイツは普通に使えるから。防御面ではデブ前提クラスの恩...
---普通に使える使える言うけど、ジオン側目線でνが380相当の...
---テト改で出合って一番辛いのはνだな -- &new{2018-03-24 ...
---コスト340の機体からようやく辛いと言われる380って… -- ...
//---お薬増やしておきますねー -- &new{2018-03-25 (日) 13...
---テトラ改のページにもざっと見た感じそんな書き込みないし...
---仮にテトラ改のメタだったところでコスト40も下の機体しか...
-BRの持ち替え速度、もう少し速くならんかなぁ・・・。 固有...
--この文章のママ強化要望出したら?確かに持ち替え速度早く...
--汎用機路線でいくならその辺強化入れて使い勝手の良くする...
-使えると思うし愛用者だけど、こいつはνガンダムが好きなら...
-νガンダム乗ってる人に質問の木。好き、そうでもない。の二...
--別に好きでも嫌いでも無いし原作も知らないけど使いやすい...
--好きで使ってるけど無理して使ってる感が否めん -- &new{2...
--機体として好きだし、こいつ使ったからと言って戦績が大き...
--νは全く好きでも嫌いでも無いがνが使えるところでは使って...
---弱いとは誰も言ってないよ。380というコストに見合わなく...
---380に不相応な機体なんて半数ぐらいいるし、コスト下でも...
---νもその半数の中に入るのは否定しないんだ?その上で尖っ...
---尖り方にも優劣はあって、ハマるかどうかが運次第って機体...
---つまりこいつはここで言われてるほど酷くないって事やな -...
---確かにここで言われてる通りにひどいわけじゃないな。実際...
-別垢で新兵キャンペーンのハロチケはこいつ取ったわ。いろん...
-そうだ、ダブルFFにして貰おう。DP ダメージ共に2倍。威力自...
-凸には最低限参加可能な足回り 割と生き残れる硬さ 高性能...
--改行は控えようね -- &new{2018-03-25 (日) 07:28:50};
--こういうののおかげでページの書き込み限界来る前に書き込...
-シルビのDPをせめて2倍にして(それでもバルカン以下)、ファ...
-金図でビムシュが当たったのですがオススメの装備を教えてく...
--BRN、当てにくいならHで、バルH、シルミサF or ファンネル...
--おしっぱで連射じゃないほうのBRH垂れ流してるだけでまぁま...
--俺のおすすめは、ファンネル、BRNのタイプA or BRHのタイプ...
---例え一案にすぎなくてもFABRおススメとか言ってると恥かく...
--尉官戦場は違うかもしれないけど、今なら強化ZZの後ろからS...
--尉官ならFABRHとシルミサFとバズF。今は攻撃当てることさえ...
--いうても尉官はBRSAを使いこなせないと思うぞ?(BRFAより高...
--ご親切に説明ありがとうございます! -- &new{2018-03-31 ...
-ZZ,FA-ZZ,強化型ZZ「ちっすw 劇場版で初代主人公の機体っ...
--人気度は初代>Z=逆シャア>>>>>ZZなのになぜか佐藤の...
---まあでも素ZZは不遇な時代もあったから多少はね FA-ZZと...
---Zってそこまで人気あったかね?初代みたいに短く3部作に短...
---初代よりZが好きって人もわりといるし劇場版Zも3部作ある...
---Zはめちゃくちゃ人気あるよ、Z顔フェチも多いし。νなぁ……...
---Zの短縮版が出たのって割と最近だったよね。なんか恋愛物...
-ファンネルにAOつかないバグなおせよ。運営ほんと仕事しな...
--これサザビーの方はつくんだよね。バリアのほうとなんか不...
---熊のクローもだけど、切り替えで違う性能のものになるやつ...
-νガンから離れてわかるあまりにも非効率的な機体であること...
--転倒耐性あっても死ぬ時は一瞬だしなぁ。茶砂だったりハイ...
---結局「やられる前にやる」ができない時点で最高コストとし...
---純粋に硬さを売りにするならTBシリーズとかヤクト並みの複...
-グフカス4年キュベ2年、νは懲役何年ですかね…(震え声 -- &n...
--まずキュベとνは罪を犯してないから… -- &new{2018-04-01 ...
---グフカスだって一週間しか罪犯してないけどな…。当時知ら...
---過去の勢力ゲージのとこ見ればわかるけど一週間とか大嘘だ...
---グフカス一週間説は大嘘。「銀で良い」ってのが今より重要...
--キュベって最近の強化まで産廃だろ。ぶっちゃけ今でもイマ...
---ハイメガ内蔵斉射持ちで火力不足ってすごいねジオンって -...
---ビムコ多いからな。体もでかいし。火力不足を膝付かせの絆...
---最近は言うほどビムコ多いか?連邦だって大型の機体増えて...
---さすがに両陣営合わせて最強のハイメガと最強の斉射を持っ...
--νより懲役食らってるのは百式だろ、百式はジオ出るまで今の...
---百式の兄貴はほんと不遇、実装後の短期間に輝いただけw ...
---百式は実装後一年間無双期間あった機体よ?砂、支援、砲撃...
---実装直後はMk-Ⅱでおkレベルの機体だったはずだが。エアプ...
---百式っていつのまにかバラ撒かれたんだ…?あとゲロフルヒ...
---直ぐ強化されたろ。それにMark2でおkってのは聞いたこと...
---テトラで溶けねぇよw 当時ビムシュ2機でフルマスデバの...
---当時の局地事情は知らんけど過去のランキング語られてもあ...
---まだテトラのゲロビが即着弾だった時代だろ?(当然ビムコ...
---まぁ局地ニキは大概誇張するから仕方ないな。 そりゃ角待...
-かなり贔屓に使ってたけど、強ZZ来て分かった。趣味機体だっ...
--強さ議論したらトップ争いにはまずはいれない。別に弱くは...
--百式というもっとやべえ奴がいるからこいつはまだ大丈夫だ...
---人はそれを両方ダメと言う -- &new{2018-04-02 (月) 01:0...
--強ZZと運用がまるで違うのに、趣味機体とか良くわからんな...
-シールドビームが、集弾が設定されてない属に似たエフェクト...
--こういう武装は偶にあるよ。 それらは狙う距離によってはH...
-紹介されてた装備で戦ってみたけど割と使いやすいのな。だけ...
--結局、汎用機のムーブで戦うならジェガンあたりの性能で普...
---若い頃から戦場に居てニュータイプでもある天パが乗ったか...
---再現しなくていい。 -- &new{2018-04-04 (水) 09:04:18};
-νガンダム って高機動のイメージあるから他の機体にガンガン...
--原作設定でも部材の実験機みたいな扱いじゃなかったっけ?...
---全然違うよ。むしろ実績のあるZ系のパーツをメインに使用...
---確かに実績あるパーツの寄せ集めだけど堅牢性と整備性を重...
---本機の話じゃなく不透明なサイコフレーム無しのνガンが語...
---スペック上νガンダムはサイコフレーム有りでヤクトと同等...
---ヤクトのスペックって出力くらいしかνに勝ってるとこない...
---パワーではヤクトが勝り運動性ではνが勝るけど差はそれほ...
---いくら調べても「νとヤクトは同等」なんて資料ないがなぁ...
---全部機体名でググるとすぐウィキペディア出てきて詳細な数...
---ウィキペ参考でいいならヤクトのページに「νガンダムに対...
---その部分はソース無しなんだよね。つか劇中のνガンダム自...
---補足するとその部分、アムロのリ・ガズィに負けそうになる...
---まぁ、実際の機体のスペックでゲームのステ決めてる訳じゃ...
---ゲームだしサザビーとバーターにする必要あるだろうし原作...
---νとヤクトは全備重量が同程度でνの方が1割くらい推力が高...
---設定知らんのかも何も、それじゃあユニコーンとシナンジュ...
---そりゃ時期や世代の差による能力差も当然あるだろうけど、...
---同時期って言っても開発元も設計思想も違うし、上の人が言...
---いやだからスペック上は互角って話なんですが -- &new{20...
---うん。それならアレックスもユニコーンもスペック上は互角...
---アレックスやユニコーンは時期も世代も違うだろ。要は逆シ...
---だからどこ情報なんだよそれは、機動力や信頼性に優れるν...
---どこ情報も何も調べりゃ数値は出てくるし、カタログスペッ...
---第2世代に対して第4世代が優位性を持ってるって訳ではない...
---ヤクトはギラドーガフレームの構造で無理が出てる時点でカ...
---設定持ち込むならアトバズはMAP破壊兵器になるしザクマシ...
---原作設定の持ち出しNGアトバズが黙ってない?じゃあこれは...
---自分に都合のいいところは「原作設定だから!」と主張する...
---それを原作設定でやると壊れる仕様とそうじゃない物がある...
--木主は高機動求めてるだけなので、全然環境壊すもんじゃな...
---足回りはニューもサザビーももう一回り良くていいと思うの...
---むしろ現状のこいつやサザビーが380コス相応くらいでジ...
---その辺抜いても360勢に対してCT分の優位性ある?同コスっ...
---産廃とか弱いとかは全く思ってないけどニューもサザビーも...
---百改とZ3はそもそもあいつらが360コスの性能なのかって...
---上も下もコスト不相応に強いだけって何基準での380相応な...
---380ならZとか360ならGP03とか真ん中くらいのヤツと...
---そもそもZと百式なんか360でももはや下位争いできるレベル...
---400相当の機体が380に居るんだったら380相当の380なんて愛...
---強化ZZみたいにDPまで防ぎきる盾が存在する以上はバリア張...
---いくら硬くても反撃の心配が無いなら誰でも強引に攻める。...
-νの盾が一部の人がものっすごく硬い人がたまにいる気がする...
--ん?一部ということはそうじゃない人もいるって事か?それ...
---隠れてやったもん勝ちだよ。このゲームはそれが普通。昔ガ...
-タイプAのSAが有能すぎてタイプBのFAの出番がまっっっっっっ...
--流石にやりすぎやろと思ったが、DPと射程下げればわりと無...
--Aを性能そのままBの連射でFA化して統合しよう(バランス感...
---今の環境なら問題ない -- &new{2018-04-07 (土) 03:05:41};
--Bはポチポチ疲れた時の休憩用だぞ? -- &new{2018-04-07 (...
--もうちょっと差別化らしい差別化して欲しいよな。 BRFANな...
-νガン(カイ・シデン機)とか出ないかね 出ないか -- &new{20...
-大将の俺が教えてあげる、BRN シルミサF バルカンNでやって...
--近接戦はFAにしたほうが結果良くなるのは同意だけど、その...
---Z3号とνガンダムでは、先に墜ちるのはZ3号の方だな。撃墜...
--弾速とかの細かい優位点こそあるけど、結局それするならBD3...
--それやるならνガン使う意味なくない…?コスト低くて似たよ...
---つーかそもそも言い出すと380コストでデッキ圧迫してニュ...
---て、思うじゃん。取り回しの良さや火力が全然違うから。使...
---そりゃ全く同じ戦い方するならコレが一番強いけども、根本...
--それやるならBD3やmk2でいい?本気かよw盾 アーマー ほぼ全...
---同コスト強襲に更に火力やタフネスが上がったジオや強化型...
---ニューガンダムのファンページじゃなくて攻略wikiなんだか...
---一般的な武装しかないから360で斉射持ちとか+αの武装持っ...
---強く違うなら現実を見ろ?νガンダムのファンページじゃな...
---日本語メチャクチャな上に最初から最後まで何が言いたいか...
---「他と比べて使えないと言うのならば、如何に強みを引き出...
---俺は、この装備のνガンダムは正解だと思うわ。火力は十分...
---なんか上の枝にもちょいちょい似たような事書いてる人っぽ...
---上にも書いたけども、継戦力は低くは無いが特別高い訳では...
---これだけ噛み合わないとなると、プレイヤーと機体相性の問...
---相性とか以前に使えるって人が「具体的にどう強いのか」っ...
-もはやファンネルバリア中はDP無効で攻撃できるくらいにしな...
--攻撃中も貼るのはどうかと思うが、DP無効爆風貫通無効は...
--コイツとサザビーのファンネルはガード貫通でいいんじゃね...
-ガンダムZガンダムZZ組アレックスGP01フルTBアトラスBD1 ア...
--BD3「」 -- &new{2018-04-09 (月) 17:30:12};
--5号機「せやろか」 -- &new{2018-04-10 (火) 07:29:22};
---君は功績の割に扱いが雑だよな -- &new{2018-04-10 (火) ...
-初登場時につかってたハイメガもどきが欲しい BRと内蔵にし...
--みんな同感なんだと思うけれど、もう強化諦めモードなんだ...
---どうせそのうちHi-ν出るだろうしそっちで何かしらやらかす...
---BRと同時持ちできるハイメガとかくれると一気に勝手はよく...
---νガンとサザビーはガンダムの中でも超有名機体なのにこの...
---強化型ZZ聞いた事ないって流石にガンダム知らなすぎじゃな...
--強化型ZZなんて知らんわ -- &new{2018-04-16 (月) 23:18:4...
---にわかだな -- &new{2018-04-17 (火) 00:13:50};
---強化型ZZって本編アニメでは明確に描かれていない後付け...
---外伝やMSVやゲームオリジナルやらがこれだけ市民権を得て...
---強化型ZZガンダムは実質素ZZだね ちなみに強化型ZZガンダ...
---設定としては最初期からあるもんを誰も知らんとか後付けと...
---ついでに言えばROBOT魂で強化型ZZの予約が開始されたのは2...
---2014年12月て やっぱ誰も知らないだろ -- &new{2018-04-...
---逆にリアルタイムでZZ見ていてそれだけの人は強化型!?...
---えええ設定も設定画も随分昔からあって個別に立体化して3...
---プラモデルが去年出たってのが決定的だなマイナーすぎ -- ...
---リメイクもやりまくってるプラモが基準な割にフィギュアは...
---強化型ZZとかGジェネくらいしかやってない自分でも知って...
---俺が読んでる〇〇をチェックしてるのは当たり前だし、俺が...
---俺が知らないから〇〇は誰も知らないマイナー!も追加で -...
---君マニアックすぎ -- &new{2018-04-21 (土) 02:19:37};
--人気がある機体は強くしなくても売れるから、ニューガンや...
-最近、量νガンダムをゲットして乗ってるんだけど、足まわり...
-なんでお前にファンネルガードつかなかったんや -- &new{20...
-使い勝手がSガンダムとかわらん。Sガンダムガンのが特殊ブー...
--俺にお前のSガンをくれ。くれぇぇえええええ!!!(νガン...
-ファンネルバリアをファンネルとの切替式てはなく、Fキーで...
&pcommentimg(66938c5a822ebe80419f69cf31bcb0ee92e9fb92_gow...
--それはHWS実装時にやってきそう -- &new{2018-04-19 (木) ...
&pcommentimg(219f3e8b6e23ba06435e9233a6762e2986def4f4_gow...
--ビームライフルとバズの切り替えあるからなぁ。ついでにビ...
---マウスのサイドに割り当てるから、どにらにしろ親指クリッ...
-動物園だな。 -- &new{2018-04-20 (金) 18:16:08};
--園長、餌下さい! -- &new{2018-04-21 (土) 02:11:11};
-ZZの無敵とくらべてしょぼすぎて泣けるなwこれでも380なの...
--アムロの最期の機体で高性能専用機のはずが量産型にがっつ...
-盾構えながら射撃出来るようにして盾大破抑制をくれ... -- ...
--そんなグレバウみたいなことしてもしゃーないやろ。ほんと...
--むしろ盾を捨てることで自分をロックオンしてる敵全員1秒ス...
-使いこなせれば強いBRおじさん最近いねーな -- &new{2018-0...
--一時はそれでも悪くなかったけど、今はもう380としてはキツ...
--敵に赤マンサ、味方に強化ZZと出てきた以上火力はもちろん...
--尉官までは面白かったけど佐官からきつすぎる。火力、硬さ...
--そもそもその使いこなしたら強い論も前から無理があったの...
--FF外して、BZ盾バルカンでクソ地味な戦い方をしてみたい。 ...
---外せばいいじゃん。当たったところで豆鉄砲なんだし。 -- ...
---弱そう(´・ω・`) -- &new{2018-04-23 (月) 05:14:53};
---武装からFF外しても、モデルからはFF外せないって事だけど...
---NBR、盾ミサF、バルカンNで使い出したら、地上で宇宙でも...
---「読み取れない」ではなく、「伝わってない」が正しい。短...
---あーん、これだと伝わらないー -- &new{2018-04-23 (月) ...
---普通に読み取れたぞ。量νもそうだけどFF邪魔よね。 -- &n...
--実際強いぞ 優勢戦場で数で勝ってれば赤マンサも接写撃ち...
負けてると適当になったジオン組が特攻してくるからな -- &n...
---戦況設定があまりにも都合良すぎて草 -- &new{2018-04-23...
---同コストなのに数で勝ってないと倒せない時点で疑問がわか...
--実際にvのBRを本当に秒間4発撃てるなら相当強いのは間違い...
--昔はやれたよ。装甲強化計画もあってBRじゃもう削り切るの...
--趣味機体の中では最上位、強機体の中では下~中くらい、こ...
-尉官戦場だと滅茶苦茶つかえるんだが?エアプ共おつ。ちな佐...
--尉官ならある程度の機体ならどれでもイケるやろ。 -- &new...
--完成度が高すぎる -- &new{2018-04-23 (月) 09:18:39};
-昨日、こいつの強化要望送った。みんなも今のうちに送るんや...
--そうだな、バリア中はDP無効で張りながら攻撃できるぐらい...
---火力インフレのおかげで相対弱体化貰ってるしな。量産型と...
--多分、爆風武器弱体化でテンプレ武装は弱体化される。今地...
---爆風武器弱体化で逆に使える機体になるだろ、こいつがダメ...
---連邦380はダメな子多すぎて強襲に限定するなら消去法で既...
---380強襲ってZと強襲ZZと百式とコイツとジオの5つやろ。Zと...
---(強ZZとジオが別格過ぎて3番手とかなんの価値も)ないで...
---今こいつが使えると書いたのは、360コストの優秀な強襲よ...
---正直今でもそいつら押しのけて使うほどかと言われると…優...
---今だったら、BZミサの火力は苦し紛れのフォローに使える程...
---苦し紛れのフォローに使えるって全然褒めてないなwまぁ確...
--まだ粘着してる奴が居るのかwこんなの強化するわけないの...
---上手い人が乗ってMAPが良ければようやく考慮に入るレベル...
---今の高AP,無敵バリアが主流の戦場で、こいつレベルの高性...
--マジでみんな送っとけよ。届かない声は無いのと同じだから...
-何で此奴が量ニューなんかに最高速度とブーチャが負けてるん...
--まぁ、ゲーム上、コストがあるから360の量νガンダムはジェ...
--おかしいよな -- &new{2018-04-28 (土) 01:29:18};
-機体の使用率少なかったらテコ入れされたかもしれないけど、...
--今日も好きで使ってたけど、あー、コストに対して弱いw凸出...
-こいつ強かった時期ってなくない? -- &new{2018-04-29 (日...
--アクシズならあの強襲ZZさえ抜いて今でもダントツ1位の強さ...
---空間戦闘だと格闘と爆発物は腐るしDPS勝負になりやすいか...
---ダントツ(断然トップ)だから、1位の文字は要らんぞ。 現...
---コスト考えたらパラスの方が…いや何でも -- &new{2018-04...
---強ZZは射程短いからね。外に出ないで中でドンパチしてY狙...
---ダントツなんて言えば聞こえはいいが、仕様の変わるMAPだ...
-こいつの何が酷いってお約束の初回の微調整以降放置してって...
-コスト380の中じゃ下から数えた方が早いくらい弱い部類だな ...
--強化ZZのように尉官佐官でも使いこなせるような機体を出す...
---やり過ぎはあかんけど、流石にこいつ程度だとダメだ。コス...
---仮に他の380が同程度だったとしてもコスト下の機体にも色...
---強化ZZとこいつの差はガンオン運営の無能振りの象徴だよな...
---コスト下の機体に色々負けてるとか言うのは大抵使い方間違...
---どういう使い方しても最適解にならないのが文句言われてる...
---当時、使える派で書き込んでたけど、今はダメよ、こいつ。...
---現実問題、高性能ユニーク武器や無限盾やらが幅を利かせて...
---本来の優位点がマジで毛が生えた程度なのがなぁ…たった理...
--過去にはFA-ZZよりいっぱいいるって主張もあったが…落ちぶ...
---耐久も火力も遥かに上回る強化ZZが爆発的に増えたからね… ...
---落ちぶれたも何もFA-ZZが下方修正の影響で数減らした時に...
--明確に格上はジオマンサ2種ZZ3種 Z百式バウドベEx-Sマルク...
---キュベよりは下じゃないかなぁ -- &new{2018-05-10 (木) ...
-シールドビームキャノンがまんま斉射の性能になってもいいや...
-大投票MS部門1位なんだし量産ばかり使わないでこっちも使...
--使用率増えたら運営が「あっコイツ強いんじゃん!」って勘...
--好きだから使ってる、逆に強化されて増えたらうざいからこ...
---それはνが好きなんじゃなくて「使用率の低い微妙機体をあ...
---好きだから使ってるけど、流石に今はもうきつい。 -- &ne...
-ビームライフルとシルビorバルカンを同時に発射出来る程度の...
-火力なさすぎ・・・せめてサザビーが持ってるゲロビでもあれ...
--量産型の方が強いのは問題だよな -- &new{2018-05-08 (火)...
-やっぱり、輝く武器が無いのが痛い。例えばBRをSAモードの性...
--380コストだし、高コスト重撃BRもたせても良いと思う。強化...
--どうせ武器は弱いしブラビみたいな亜光速移動だってできな...
--ほかの380コストが持ってるような覚醒もない、転倒体制もな...
--BRはいくら理論値で強いんですっつったって出せないんだか...
---誰も指摘しないけど、こいつの弱点の一つに、通常装備だと...
-普通に戦えて活躍できなくもなくこれといった弱点もない←こ...
--コスト380としてはパフォーマンス発揮できないから、普通に...
--その程度の基準でいいなら大体の機体が該当するんじゃない...
--5月下旬まではZZガンドゥムオンラインやからしゃーない。過...
---ここで強化ないと、ぶっちゃげもう期待は出来んよな。。。...
--火力も防御も兼ね備えた機体出しちゃったからなぁ 防御特...
--思うんだが死ににくいのでK/Dだけは高くなって運営に誤解さ...
---死ににくいというか無駄にCT長いから3回以上死ぬことがで...
---自分も全く380の価値なんか一切ないと思うけどニューガン...
-5月末にUC移行が決定的みたい。ユニコーンも微妙機体の予感w...
-BR切り替え無しのハイメガとシルビーの強化があればなぁ。ど...
-実に微妙な立ち位置なのにDG格差の話題で真っ先に注目される...
--一応巨体デブってわけでもないのにDG3なのは強みではある。...
---そういうこと、νガンのDG3で突っ込んで行けるわけもなし。...
-ユニコーンこれと同じ匂いがする -- &new{2018-05-14 (月) ...
--人気あるしどうせ売れるから弱くしといたろ感をひしひしと...
---フルアーマーユニコーンとか、覚醒ユニコーン 控えている...
---シナンジュなんて設定上の強武装なくてだだ速いだけでνガ...
---最近は実験モジュール多いから原作で強武装無くてもどうと...
--ユニコーンはワンチャン400コスの可能性があるし、コス帯最...
---キュベは最初酷かったろww環境のせいかもしれんけどww...
---QBのサイズで浮いたが最後、一瞬で落とされて溶ける世界だ...
---コスト400にしてしまえば強くしても問題無いのにね。 -- ...
---百式も最初これMk-Ⅱでよくねってレベルでひどかったぞ -- ...
--ユニコーンはビームマグナムがハイメガっぽくなりそうだしν...
-フィンファンネルでオールレンジ攻撃が可能になるのはいつの...
--お前はオールレンジ攻撃をいったい何だと思ってるんだ -- ...
-逆シャア見て思ったが何故バズーカ(遠隔)が無いんだ -- &...
--逆シャアのバズーカは必殺武器にちかいけど、こちら遠隔操...
--チルドファンネルみたいな微妙武器になるだけだろう -- &n...
-ようやくワイのフルマスニューガンが報われる日が来たんや( ...
-ファンネルが掃射っぽいことしてるけどもし掃射ならあんまり...
--同時じゃなく順番に出てるっぽいしキュベ系が持ってるよう...
-フィンファンネルの新タイプ追加で攻撃力UPかな。現状の弱...
--白キュべのアレじゃね?細いゲロ -- &new{2018-05-16 (水)...
--赤キュベの金武器の上位互換みたいなやつじゃろ -- &new{2...
---黒と赤が同じようなもの持ってるけどそれぞれ性能が違うん...
--多分、黒キュベが持ってる連射式ファンネルだと思う。 -- ...
---黒の連射だとしたら復活しねえなあ・・・ -- &new{2018-0...
--ファンネル展開したままだと視界も開けていい感じになるん...
--今公開されてる画像だけだと微妙な感じしか受けない。。。 ...
-画像の新装備クェスドーガがもってた連射式DP特化のファンネ...
-BR最強おじさんはあれだが、バッサリ削除するのも言論統制み...
-ファンネルの種類よりも量産型のほうの高出力ライフルがほし...
-また弱そうなファンネルを追加するつもりだな。 -- &new{20...
-画像見るだけだとダメそう。。。 -- &new{2018-05-18 (金) ...
--地味な問題かもしれないけど本体から打ち出す攻撃じゃなく...
-OPで見たあれかね -- &new{2018-05-18 (金) 05:07:22};
-・「連射式フィン・ファンネル」の追加 終わりました・・・...
--ファンネル外させろという要望に対し斜め上の対応を行った...
-FABRの連射上がるじゃん。これ結構扱いやすくなってええぞ -...
--Zも上がってたわ。でも百式は上がってない。上位BRでもなけ...
--1段階だったらSA使うけど、2段階以上上がるっていうな...
--シールドミサイルもえらい威力あがってるね -- &new{2018-...
--Zみたいに3段階アップなら大勝利だな -- &new{2018-05-18 ...
---ZはBRにすごい重きをおいた調整ぽいからあっちのが連射早...
---多分サザビーと同じにするために1段UPだと思う。Zと同じ連...
---SA上げて欲しかったなぁ -- &new{2018-05-19 (土) 10:45:...
-こんな調整されてもwww連射式ファンネルとやらもキュベのア...
-連射式ファンネルはまったく期待できないけど初速の維持時間...
--N使ってたけどこれFと迷うな。減衰強化でFのばらけだと結局...
---直撃前提の爆上げと思うから集弾の良い方が結果的に良いダ...
-ファンネルは弱そうだけど、他の強化で少しは使える子になり...
-連射式ファンネルって格闘の可能性もあるよね -- &new{2018...
--クロキュベのやつだろ? 予想外にもFABRの強化くるから出...
--クェス機の旧ファンネルはDP250を6連発のDP特化だったしわ...
-これで強ZZと同じコストかと言われるとう~ん -- &new{2018...
-ロケシュは救われそうね -- &new{2018-05-19 (土) 00:20:16};
--ロケシュだとシルミサF26400か、DP万バズで動きとめて...
-BRFA、シルミサの強化。連射式ファンネルは斉射の上位版で、...
--今までの斉射を超えた斉射貰えたらワンチャンありそうだけ...
---連射ファンネルはDPSよりDPPSが高い方がいいと思うわ。よ...
-ロケシュ奴羨ましい。連射ファンネルで膝つかせ→シルミサ→B...
--連射ファンネルのリロード次第じゃクイリロが1番の当たり...
--ゼータのロケシュは大爆死したからニューのロケシュ救われ...
-終了趣味機体なんだから格闘パンチくれよ。ニューガンってい...
--どうせ使われないからいらないです。 -- &new{2018-05-19 ...
-ロケシュだけど、特性生かすならバズシルランでコンボしたい...
--連射ファンネル次第じゃないかなぁ。内蔵斉射みたいなのだ...
-コスト380金図武器のシールドビームキャノンの存在をたまに...
--細くなければ使ってたんだが・・・ -- &new{2018-05-19 (...
--威力とDPが低すぎるからな、遠くの500m以上の敵にも連続し...
-思ったんだけどさ・・・こいつのファンネルバリア、強ZZや赤...
--どー考えてもこっちの方が無敵バリアだよなぁ。 -- &new{2...
--しかしあれを常時張ってるとクッソ邪魔でしかないし、初撃...
--というか武装枠一つ潰すんだから、貼りながら攻撃可能で良...
---展開型ファンネル的な奴か。 -- &new{2018-05-22 (火) 08...
-連射ファンネルには是非頑張っていただきたい。クイリロうん...
--BRFAタイプの連射が早くなって撃ち切りが早くなるからクイ...
---クイリロの一番の問題ってその効果の低さだから・・・ -- ...
--爆風がウンコになるならクイリロ特性リロードMAXでシル...
--バズシルミサバルカンだけで並機体がぶっ飛ばせるようにな...
--このファンネルって普通のファンネルからの切り替えじゃな...
---タイプCまである武装の前例がないから潰すだろうね。 -- ...
-内臓武器多いからなぁ、確かに以前よりは活用できるかな -- ...
-なんか否定的な意見が多いけど強化後は最終アーマーが4000近...
--今時、瞬間火力ゲーなのにサービス開始初期に近いペチペチ...
--連射ファンネル抜いたら『オーソドックスな武器しか無くて...
--これで火力不足してるとかどんなけよ。反動でかいシルミサ...
---シールドミサイルFは集弾が低いという技術じゃどうしよう...
---こいつのシルミサFが当たらないなら、それより酷い集弾の...
---あいつら、遠くから動き制御して止まってるやつに打ち込ん...
---サイサリス「直撃…」 -- &new{2018-05-23 (水) 03:19:31};
--個人的に危惧してるのはFABRの連射強化だな。Zと違ってνの...
---まぁ、サザビーと同じ一段階アップで合わせるんでしょうね...
--(´・ω・`)問題はこの機体で瞬間火力を出すには相手に接近...
--連射式ファンネルとかいうゴミと互換武器になるのが一番怖...
--どうだろうか 主流はファンネル(シルラン)SABRだったけど...
---何が戦犯か知らんがコンボありきのデブは厳しいんじゃない...
---正直なところこの強化でも強化ZZと並べるビジョンが全然見...
-速度、ブーチャと容量は頂けなかったか。APいらないから、足...
-強ZZの半分くらいの強さにはなりそうw -- &new{2018-05-20...
--じゃあコスト190にしよう! -- &new{2018-05-21 (月) 08:0...
-連射式がくそしょーもないってオチに3ルピー -- &new{2018-...
--連射式ってもうこれわかんねぇな・・・また壁ドンはするの...
--最低でも連射速度1480でDP100の武器くれるでしょ だってよ...
--構えて的に赤キュベの連射式ファンネルだが、あれはDPPS特...
---BRはDPSとDPPS両立してる武器だから、存在意義が危ういの...
---連射式で膝付かせて、シルミサドゥーンって事になると思う...
--画像見るかぎりだと少なくとも壊れ武器ではないな。 -- &n...
---なんかファンネルが若干角度付いて見えるんだが、掃射系と...
---掃射なら掃射って書いてあるじゃろ -- &new{2018-05-23 (...
-シールド・ビーム・キャノンってバルカンよりなんか体感弱い...
--シルミサと同時持ちできない時点でどうせ使わないから弱く...
--弱いよ?νバルカンはDPごりごり削るし -- &new{2018-05-21...
--実際DP半減したゲルMの腕マシみたいな性能だから弱いしね。...
--まあ左ガドみたいなもんだよね。シルミサと同時持ちできな...
-今でも腕があれば戦えるレベルだから強化いらなかったなぁ。...
--しょうもない逆張りはいらないです -- &new{2018-05-21 (...
--バリア出てからホントダメな子になってるから、強化のタイ...
--今回の程よいベースアップは中々いい調整なんじゃないかと...
--毎度思うけどこの「増えて欲しくないから強化しないで欲し...
---使えるオジサンがランキング上位に入って居るわけじゃ無い...
---単純に頭が悪いだけだろう -- &new{2018-05-22 (火) 13:2...
--BRおじさんと汎用ワード使いこなせれば強いは定期 -- &new...
--そういうのはGアーマーとかで言ってくれ。νは明らかに380と...
--いよいよ明日やな -- &new{2018-05-22 (火) 14:16:54};
---何も変わんねーだろ変わる要素がない -- &new{2018-05-23...
--こういう似非玄人のキッズを愛でてこそのガンオンwikiよ --...
--同じコストならそりゃ強化ZZ使うし無重力なら量産使うよ。B...
---無重力で量νは使いにくくね -- &new{2018-05-23 (水) 03:...
-公式の画像がBR持ちながら連射式ファンネル撃ってるってこと...
--バズ系で火力上げたからDPPSのほうの武装なんかね、バ...
--ほんとだ。持ち替えなしならそれだけでも全然違うな -- &n...
--言われて見れば持ってるな…と言うことはクェス系高DPファン...
--斉射BR微レ存 -- &new{2018-05-23 (水) 13:04:11};
--残念ながら持ち替えありだった -- &new{2018-05-23 (水) 1...
-BRは映画本編ぐらいの連射速度ぐらいになるのかね?だとした...
--発想がおめでたい奴だな -- &new{2018-05-23 (水) 13:13:1...
-優秀なBRがあるのに連射式ファンネル使うか・・?わざわざ追...
--内蔵で追撃できる射程とそこそこの火力があれば十分嬉しい...
---そこだよね。追撃用の性能だ。 -- &new{2018-05-23 (Wed)...
-新武器ファンネル なんか微妙。。。 -- &new{2018-05-...
-新ファンネルは既存のと同時装備は不可能だがシールド構えな...
--ロック上げられんからaim上手い人用なんかな -- &new{2018...
---ガバガバでもガンガン当たるサザビー用だわ。これ引き撃ち...
-BR強くなりすぎ、シルミサアホ火力(ちなロケシュ)だけど...
-お通夜会場はこちらですか? -- &new{2018-05-23 (水) 18:2...
--先んじてお通夜って言っときゃ何でもお通夜の流れにできる...
-連射式ファンネルは即盾可能です -- &new{2018-05-23 (水) ...
--ついでにビムシュも反映されるっぽいで -- &new{2018-05-2...
--連射速度も高い部類でバルカン相当あると感じた。ガバロッ...
-これBRと連射だけでいいわ。シルミサ思ったよりつかいもんに...
-基礎的な面がめちゃくちゃ強くなってない?ファンネルいれな...
-連射DPえぐいけどバリア抜かしてまで入れないかな。台湾DFF...
--すまんかった微強化のジオンゲーでしたわ -- &new{2018-05...
-FABRの連射速度はどれくらい相当なの?以前強化されたサザビ...
--Zと一緒なら1421じゃないかな、体感でもわかる連射やで...
-これがサザビーの対向機体!?嘘だろ… -- &new{2018-05-23 ...
--白々しくて草 -- &new{2018-05-23 (水) 19:48:09};
-サザビーがぶっ壊れになりすぎてやばい。SG打たれたら何も...
--統合前もサザビーに対してアドがあったわけじゃないし、や...
-射程短くてBRの交戦距離と合わないと思ったけどあんま関係な...
--あとBRの強化は良かった。上にあるけどもしZと同じ1421(143...
-連射式ファンネルのモーションも、またまた手抜きだな。こい...
-しばらく使ってみたけどシルミサFの射程じゃ戦えないしNの距...
--無理なのはお前のPSがクソだからだろ? 機体のせいにし...
---で、出たー!プレイヤースキル警察!!認めろよ、連射式フ...
-お前らかなり砂糖なめられてるなw -- &new{2018-05-23 (水...
-連射式ファンネル、面白いとは思うけど普通のファンネル外し...
--接近するとショットガンの雨だからなぁ・・・νガンダムって...
---なんつーか380じゃないかもしれないけど、中距離で堅実に...
---接近すると辛いのは実装時と変わらないし、結構はAIMと距...
--タイマンならごっそりDP削れるからサザビーでも食える タ...
---それサザビー君も同じこと思ってるよ -- &new{2018-05-23...
---むしろ向こうにカモって思われてるぞ。 -- &new{2018-05-...
--盾大破抑制あればな~前で弾幕役になれたのに 即効ゲロで...
-クイリロやけどBRHとシルミサで中距離、敵が近い場合連射フ...
--シルミサは何使ってます?N?F?どっちがいいのかすごい...
---N使っておるよ!やっぱ集弾とリロはほしい。意外に飛行中...
--わかる。クイリロだとリロードフル強化で連射→シルミサ→連...
---リロードフルクイリロ3じゃ連射のリロがまだ遅く感じたな...
-連射ファンネルは無かったものとして、初速維持とシルミサ威...
--ここじゃ不評だけど割と連射ファンネル悪くないと思ったな...
---近距離での撃ち合い弱いのをカバーできて良い武器だと思う...
---木主です。マイナスでよく言われるけど、こいつの強みって...
-発射間隔ちょろっと演習で試した感じ、FABR:12f・連射ファン...
--連射ファンネル、全弾なんて当たらんのよね。 -- &new{201...
-またしても量産型に負けてしまった -- &new{2018-05-24 (木...
-この機体はBRを遠距離から当てれるかどうかで戦果ががらりと...
-ロケシュのバズF→シルミサFの火力凄いな。380でやる事じゃな...
--360なら良かったな。 -- &new{2018-05-24 (木) 03:18:56};
---360機体よりは高いポテンシャルは感じるけどやっぱ380で入...
-連射ファンネルはロック項目なんで無いかな・・・・・・ -- ...
-FABRの連射速度アップとか連射ファンネル追加とか近距離を強...
--今はそれでもやりすぎじゃないかもな。サザビーのショット...
-連射ファンネルさ…性能はともかくとしても、駅弁の売り子み...
--私はキヨスクを思い出しました -- &new{2018-05-24 (木) 2...
-連射式ファンネルバグ(しゃがみながらの移動)大声出して笑...
--どうやんお? -- &new{2018-05-24 (木) 00:35:45};
---しゃがみながら移動せずに横や後ろに撃ってからしばらく待...
---これ相手からは普通に見えるんだよね?もしそうじゃなかっ...
---↑こういう奴がいるから木主の言うように演習で遊ぶだけに...
---やってみたけどやばいじゃん無双やろ -- &new{2018-05-24...
-タイプBが連射2000相当とかならなぁ まだまだSAとの差は縮ま...
-使いこなせれば強いおじさんと強化されてと増えるとフラグシ...
-爆風があまり来なくなったから尉官戦場でバリアしながら軽量...
-連射式ファンネルの1発DP350くらいでよくね?ロックも強化で...
--過去ログで簡易検証してくれた人が言うには7Fの秒間8.57発...
---このガバガバロックじゃ理論値なんてなんの意味もないわw...
--DPよかロックオンだな ロックオン値上げさせろ -- &new{2...
-3ヶ月ぐらい起動してなかったけど、連射ファンネルくんバル...
--大人しく別ゲーやることを勧める -- &new{2018-05-24 (木)...
--普通にDPPS高い斉射を盾構えて撃てるから強いよ。ここの人...
---あれ、斉射なん?ぱっと見マシンガンっぽい感じだったんだ...
---DPSが斉射と同じ14850だよ。900x2で1800で連射速度同じだ...
---使え。弱いから。実際2回試して倉庫や。やっぱり全然ダメ...
---SGゲーで斉射がオワコンになってるのに斉射と同じってギャ...
---相手デカブツばかりなのに当てられないってどんだけ下手な...
--こいつ使わないんだったら楽しい環境になってるよ。 -- &n...
--爆風毒沼地獄じゃなくなって皆直射で狙いあう戦場が戻って...
-連射ファンネル、ロック強化できれば使い物になるのにどうし...
-将官戦場ではSGと射程が被る斉射ファンネルなんて持たずBR盾...
--そりゃバリアとかアホな事いってる時点でプレイヤーとして...
--たまに現れるバリアおじさんなかなか実戦じゃ見かけないん...
--バリアwww将官戦場に(准将)付けるの忘れてますよ -- &n...
--BRと盾ミサだけでSGの有効射程外からほぼリロ挟まず武装回...
--バリア使ったらオワコンBRと4発フルヒットさせないとまとも...
-そもそもコイツは強化になってないんだよな FANが秒間5発ら...
--SAを常時理論値で撃てるような人類はいないからFAが強くな...
---単純にFAの性能が低すぎて他の武器以下なんだよ 他が強く...
--いや、SAは自分が撃った感じでもランキングのリプレイ見て...
--ここでも何人か間違えてるから運営がFAの威力をSAの威力だ...
--サザビーは良調整だったのにニューは相対的弱体化まである...
-連射ファンネルのロックがいくらかマシになるぞ!喜べ! -- ...
--マシになった所でショットガンオンラインの餌食だぞ、あの...
-雑談の方でもサザビー強すぎってコメントで溢れてるのにニュ...
--こいつの強化自体も悪くないんだけどサザビーのビフォーア...
--元々武器性能では負けてたのに更に拍車がかかっちまたから...
--はっきり言ってかなりの相対弱体くらってる -- &new{2018-...
--交戦距離的に、今回強化されて増えたシルブレ積んだSGに巻...
--Ex-sもそうだけどこのゲーム結局火力大正義だからヒットボ...
---ネガるつもりはないけど全くその通りだと思う。大人数の戦...
---いや、足回りなんてそこそこあれば良い。いかに短期間に相...
---DPSかDPPSがぶっ飛んでる武器どちらか無いと今の環境は厳...
--運営はゲームをしていないってはっきりわかんだね、ジオン...
---ジオン調整前はマジで話にならないレベルやったからなぁ…...
---他のゲームの運営さんはwikiや個人情報ブログ、2chとかも...
---昔2chでドムが万バズからドムピカを高速で切り替えると...
--SGもゲロもあっちだけ・・・こいつの装備と交換してほしい ...
---細身DG3で体格のわりに高耐久のコイツにサザビーの武装よ...
---高耐久(耐えられるとは言ってない) -- &new{2018-05-25 (...
--上位CBR追加に連射FFの強化にロックオンの追加くれてもまだ...
--サザビー並に短所があればそれくらいの長所はあるべきだが...
---じゃあ今のνとサザビーがトータルで釣り合ってるって言え...
---逆に言うとサザビーにしろBD2にしろ明確に弱いって部分を...
---その明確な弱みを突かれたらどんな奴にも負けるとかそんな...
---BD2の帰投できないってデメリットとサザビーのデカさ脆さ...
---じゃあνとBD3の強さの上限が低いっていうのは明確な問題点...
-やっぱバリアあるからってんで抑え目性能にしてんだろうなあ...
--DPカットもしてくれないゴミバリアなら展開中攻撃くらいさ...
---バンナムはガンダム好きにガンダムの仕事させないぞ。つま...
---Fキーで5秒バリア張って、どうぞ。 -- &new{2018-05-25 (...
-ユニコーンガンダムはぶっ壊れ機体じゃなかったら買わないほ...
--何が言いたいのかわからん -- &new{2018-05-24 (木) 23:25...
--翻訳しますとですね「人気MSで溜めてるDX吐き出させて...
-何かニューがん微妙って言ってる人多いけど十分強いと思うん...
--前から言ってるが足回りの明確な強化は必須。あと、今の環...
--サザビーの対になるべきっていう脳死が多い。 -- &new{201...
--その立ち回りこいつでやる必要ねーんだわ380でそれやっても...
--他の380コストの強機体と比べてどーなの?380コストでそこ...
---Z、百、キュベ、バウと比べて乳さんが弱いかって言われた...
---百式やキュベよりは下じゃないかな…いい勝負してるジオン...
--ハッキリ言ってそんな適当にやり過ごすために380機体入れる...
--こいつが微妙って言われているのは弱いからじゃないんだ。...
---機体性能はともかく380機体ってなにかした強みと言えるよ...
---だから、弱いわけじゃないけど弱いとか微妙って言われがち...
---超高コストである以上380にとっての普通=微妙or弱い、だ...
--その適切な距離を保つのに必要な足回りがコスト帯最低レベ...
-連射ファンネルロック低すぎて当たらないから不具合ってこと...
--因みに現在は750くらいのロック値 -- &new{2018-05-25 ...
---こっちの方がSGよりよほど散弾だな。 -- &new{2018-05-25...
--赤黒キュベレイは連射ファンネルのロック強化できてるんだ...
---性能的にはヤクトとかの近距離ファンネルだから -- &new{...
-連射つけるよりシールドビームさん強化すればよかったんでな...
--BRバルカン連射ファンネルどれも優秀なFA武器持ちすぎてる...
-そろそろフィンファンネルバリアをFキー長押しで発動できて...
-連射式フィン・ファンネルなぜ横一列に並べた?めちゃくちゃ...
-久々に使ってみたけど、単発BRが強いって理由がよー分かった...
--こいつ使ってて欲しかったのは瞬間火力なんだよな。BRと持...
---まさにグレバウが流行らなかったのとまったく同じ理由だな...
---正直、BRと持ち替え無しの量νの高出力が欲しかった。これ...
--ホントにBRの無反動はヤバイ。後はシルビか連射式が実用的...
-・機体「νガンダム」の武器「連射式フィン・ファンネル」で...
-連射ファンネルは近距離で打つからロック960欲しいね。必...
--ちょっと甘えすぎとちゃうか 恥ずかしめやで -- &new{201...
--960はなさそうだけどアホみたいにロック高くなったな… -- ...
---めっちゃ当てやすくなったよな。ただ発射位置がバラバラで...
--まだ試せてないが960になったら戻せと抗議するわ。高すぎて...
---弾速あって射程が大した事ないから当たるぞ -- &new{2018...
-どんな武器持ってもファンネルは常に展開したままにしてくん...
--もうバリアはモジュールでよくね・・・ -- &new{2018-05-2...
-連射ファンネルロック上がってこれならデブにはまず当たるな...
--タイマンなら連射ファンネル→ダウンするまでバルカン→シル...
-新武器は使えるようにはなった 仮に1マガ20発あったら百式...
-シールドキャノンを連射1491になったジャイアントガトの性能...
--それな -- &new{2018-05-25 (金) 16:27:12};
-連射フィンファンネルの威力は1発4000でいいよなあ -- &new...
--球数20ぐらいが、妥当だと思います。そう火力四万超えはや...
--他の斉射や連射式を考えても威力よりDP特化でしょ。まあ3威...
--こんな意味不明な意見が出るくらいこのページにはまともな...
---それ以外は少し劣る程度はエアプすぎる。サザビーが壊れか...
---射程連射ファンネルの方が上なのにまともに数値も見れない...
---数値そのままが有効射程だと思ってる頭実力ともに尉官さん...
-連射フィンファンネルにもタイプBをつけて欲しい。例えば展...
-連射式フィンファンネルやはり弾数が少なすぎる もうすこし...
--気持ちは分かるがこれでマガジン火力も上がったらさすがに...
-弾が少なすぎて普通。サザビーのSGに比べたらゴミ。当たり判...
--お、おう -- &new{2018-05-25 (金) 18:25:35};
--なぜ他陣営機と比較するのか、コレガワカラナイ -- &new{2...
--サザビーと比較するのはともかくまあ使う価値なんて微塵も...
---お、おう -- &new{2018-05-25 (金) 19:54:29};
--連射ファンネル、バルカン、シルミサで防御ボーナスもたく...
-頑なにシルビを強化しないのは何か理由でもあんの?こいつの...
--その略し方はあいつを思い出すな… -- &new{2018-05-25 (金...
---ウェカムトゥガンダムオンライン -- &new{2018-05-26 (土...
-連射式ファンネル集弾と連射速度はかなりいいからロックとか...
-連射式ファンネルDPS16968 DPPS1285でロックオンも高くなっ...
--ビムシュまで乗るから本当に強いんだけどな。どうしてもサ...
---まぁ強化ZZとかのが強いんじゃないの?、持ってないから...
---νガン見たら舐めて正面から突っ込んでくる奴いるから笑うw...
--連射ファンネルあると近距離での安心感がすごいよね。バリ...
-こいつにハイメガ付けてくれないかな、BRと持ち替え無しで撃...
--実装前はシールドビームがそうなると思ってたんだけどねぇ…...
---あれって1年戦争時のビームライフル程度の威力ですから・・・...
---設定とか気にしたらあかんよ、ハイゴがキュベと同じ基礎性...
--そうなるのはHWSからだから… -- &new{2018-05-26 (土) 09:...
---HWSだと重撃になりそうなんだよな・・・。 -- &new{2018-...
-普通に強くなって草 -- &new{2018-05-25 (金) 23:28:25};
--立ち売り弁当ビームが中距離でもバシバシ当たるからマジで...
--とりあえず赤マンはみかけたらおやつにしか見えなくなった ...
--ロック変わるだけでここまで強くなるとは思わなかったわ。...
--弾数と連射速度的にガバってカスダメでリロという失笑コン...
-連射ファンネル弱過ぎ。せめて威力2500いるだろ。どれだけ連...
--もし強化するなら存在自体忘れ去られているシルビのほうだ...
--DPS20625にしろと?サザビーみたいにデメリットないのにFAS...
-連射ファンネルがいい武器になったってのは朗報。だが俺が持...
--シルミサ強くなったからロケシュいいぞ、割り食ったのがク...
---爆風減衰デカくなったのはアレだけど、もともと爆風求める...
---使った感じだとBRH(N)連射ファンネルシルミサNが安定かな...
-νって格納時ファンネルに当たり判定有るんだっけ? -- &new...
--ない -- &new{2018-05-26 (土) 12:47:47};
--隠れられんのが辛いのとAIMの邪魔なだけで十分。こいつ...
---もん -- &new{2018-05-27 (日) 16:00:01};
-シールドビムキャの強化のがよかったよなあ 連射FF追加より ...
-バリアの耐久が徐々に減るも無くしていいよな -- &new{2018...
-れ、連邦不遇って...つい最近まで優遇されてたろうに...。ま...
--ユニコーンも期待できるほどの強さじゃなかった(T_T) -- &...
---まだ触ってないだろ?諦めないで -- &new{2018-05-26 (土...
-ロケシュで絶望している人はミサイルNでCT増えるけど反動2...
--俺はむしろロケシュで良かったって思ってるけどな。バズF→...
-連射ファンネル選択してる間だけめっちゃ前見やすくて笑えな...
--しかもシールド防御しながらの射撃だから使い勝手が良すぎ...
-BRは結局NとHどっちがいいんだろ -- &new{2018-05-26 (土) ...
-BR、連射ファンネル、シルミサで十分戦える。ただ連射ファン...
-使ってるけどこいつけっこう強くね?そりゃサザビーには劣る...
--360ならちょうどいいだろ? -- &new{2018-05-26 (土) 21:2...
---360でこいつより強い機体いるか…? -- &new{2018-05-26 (...
---360でこいつは間違いなく壊れね。アレックスより固くて百...
---百式改でいいかな。特殊ブースト、細身だしね。 -- &new{...
---百式改よりかはこいつや百式の方がよくねえかな、DP削りが...
--コスト370が適切。 -- &new{2018-05-26 (土) 22:13:40};
-連射FFからシルミサしてるとなんかZ使ってる気分になるわ...
-連射ファンネルで撃ち落してシルミサで追撃 DP削り切れな...
--あえて高性能なBRを捨てて、全装備内臓切替でまとめるのも...
-連射ファンネは、玉数サザビーと同じ量欲しい。結局押し切ら...
-爆風弱体化で直射主体のコイツは強くなるのではと思ったらそ...
-バルカンH/シールドミサイルM/連射式ファンネルの装備が糞強...
--そんなんで溶けると表現するって近距離で後ろから棒立ちに...
--バラマキ用のMなんだろうけど、Nじゃ駄目なん? -- &new{2...
--Nではダメな理由はDPの問題Mは短時間に4×2 Mは4×1単純にM...
お互い盾構え状態で打ち合うから連射の早い方が勝つ自然の流...
---Mは集弾が糞 射程も短くN以上に理論値が出せないから火...
--実際にやってから言って連射ファンネルとシールドミサでDP...
--真正面からシルミサ始動でサザビーと相対したら普通に撃ち...
--相手まともならこっちも余裕で溶けるそもそもビムコ持ちの...
--将官戦場で真正面でやりあう事自体やってる事がレベルが低...
--強いかもしれないけど、戦い方がダサイ(確信 -- &new{201...
-サザビーが100の強さだとするとこいつは65くらいの強さにな...
--冗談でしょ?94.7くらいの強さはある -- &new{2018-05-27 ...
---流石に冗談だよね? -- &new{2018-05-27 (日) 11:51:20};
--サザビー君、強化前は40もないくらいだったしいいじゃん --...
---それは流石にヘタすぎや -- &new{2018-05-29 (火) 09:09:...
-連射ファンネル強いんだけどこれだけで押し切れるマガジン火...
--これ玉詰まりも酷くね? -- &new{2018-05-27 (日) 13:27:3...
---一回撃ててるのに射撃音がしないことがあった -- &new{20...
-連射ファンネル使ってみたけど、俺には合わないので、BRN、...
--絆しか取れなくないか? -- &new{2018-05-27 (日) 17:10:1...
---木主じゃないけど、この機体は先頭に立って強武器こすりつ...
---ビムシュだけど中距離はチャゲロとゲロで押されるだけだか...
--こうどだなぁ -- &new{2018-05-27 (日) 19:38:14};
--BRNの強化ってFAの事?SAは変わってないよね? -- &new{20...
---SAは変わってないよ。変わってたらこいつも多少は変わった...
-俺は連射ファンネル強化でこいつ強くなったと思う。一過性の...
--すぐ戻るよ。ってか全部じゃないけどハイスコアの連中は稼...
---1から9まで果てしなく同意する。逆に言えばこの路線を最大...
-運営もサザビーとここまで差がつくとは思ってなかっただろう...
--まあエアプ運営だからしょうがない。ちょっとでも考える脳...
--ウィキ民もここまでサザビー化けるとか思ってなかったゾ。...
-なんだろうな~使いやすくて強くはなったけど何かが足りない...
--こんなことできるんです!(バリア) なお使い勝手がアレ...
-もはやサザビーと比べる事自体が間違いなレベルだが少しでも...
-サザビーくんは連射ファンネルが欲しい、νガンはショットガ...
--サザビーくんは別に連射式ファンネルなんて欲しくないんじ...
--現状のサザビーくんの夢は痩せることだけだと思うぞ -- &n...
--サザビーが欲しいのはニューガンのボディでしょ。 -- &new...
--違うぞサザビーに欲しいのは強化じゃなくて狙撃機体の弱体...
--拡散あるのに連射ファンネルなんざ絶対にいらないよ、サザ...
---もう壊れてるから -- &new{2018-05-28 (月) 17:29:14};
---大破抑制つけなきゃな -- &new{2018-05-28 (月) 22:37:37};
--サザビー「なにその木琴w」 -- &new{2018-05-28 (月) 18:...
--νガン君はシルミサとシールドBCを同時に装備できるようにな...
-いやでも、細身でここまで固いとコレはコレで強さだな。 -- ...
--今の環境でこの武装なら全然強さになってないと思うけど。A...
-連射ファンネル発射位置バラバラだからか弾速早いのに少し距...
--横一列じゃなくて縦に二つづつ配置すれば見栄えもよくなる...
-シルキャを拡散にしようそうしよう 百式のと同性能でいいぞ...
--「ビーム属性にしますね^^ えっビムシュ? 乗るわけないで...
--それやると今度は百式が完全に死ぬので… -- &new{2018-05-...
-SGの外くらいから火力発揮する武器が多くて評判より全然使用...
--足回りは前から言われてるがやっぱり欲しいよな。。。 -- ...
-連写ファンネル、展開の仕方がカッコ悪すぎない?キュベレイ...
--赤と黒キュベの連射ファンネルも横一列じゃなかったっけ? ...
---少なくともどっちかは円形だったとおもう、たしか。直線で...
---一応黒い方が円形だけど発射位置の配置間隔と順番が独特す...
--なんかファンネルをバチで叩いて演奏しそう -- &new{2018-...
---ファッ琴 -- &new{2018-05-28 (月) 16:14:24};
--いやいや実用性考えたら今のが一番いいわ。背後展開とか目...
---どうでもいいと言いつつカトキデザインに未だに文句を言う...
-vガンにはシルブレモジュ追加すればいいよ。これでかなりか...
--シルブレよるシールド大破抑制がいいなぁ。 -- &new{2018-...
-しぶとく生き残って地味に戦う立ち位置っぽいし、サイコフレ...
-連射ファンネルってロックオン体感どのくらい? -- &new{20...
--体感でいいなら900くらい -- &new{2018-05-28 (月) 16:05:...
--ロックフル強化したBRSANとFANのちょうど中間くらいだから...
-サザビーとドえらい差がつけられちまったなw -- &new{2018...
-やっぱ横幅ないのがダメなんやろなHWS付けてZZボディの重撃...
--じゃ試しにギャンにゲルググボディ被せてみようか -- &new...
--Hi-vのHWSならワンチャンあるな! -- &new{2018-05-28 (月...
--ドルブとザメルくっつけようぶっ壊れるぞ -- &new{2018-05...
---初のプレイヤーとして出撃する本拠点か・・・胸熱 -- &ne...
-これBRいらねーな。初手斉射ファンネルで追撃に盾ミサFで火...
--俺はミサはよろけ取れてない場面でも使いたいからNだな -- ...
--某有名大将とどっちが先にその考えに行き着いたん? -- &n...
--BRは要るよ、ただメイン武装でなくサブとしてで、連射ff→シ...
-ってかBRがセミオートとオートに切り替えれることになんの価...
--状況で打ち分けるなんてほぼないしな特徴1つ潰れてると思...
--盾が壊れたらSAが早くなってお得だぞって言い聞かせて切り...
---ん?盾壊れたら持ってないのと同じフレームで連射出来るの...
---そうだよ。でも盾持つ事で積載ボーナスを消して盾有り状態...
---知らなかった。サンキュー。気持ち攻撃力アップやな! -- ...
--以前は完全に意味なかったけど、今なら基本FAで射程ほしい...
---俺もこれ。 -- &new{2018-05-29 (火) 17:56:45};
---チャゲロ撃ってるドーベンを倒したい時はSAにしてるな。理...
-最近、連邦阪ドーベンみたいな臭いしてきたけど…コイツ。 --...
--確かに、これじゃない感じが、ヒシヒシとする。 -- &new{2...
--ExSよりは遥かに使えるから・・・ -- &new{2018-05-30 (水...
--強化前のドーベンや素ZZを使ったことがあるなら、口が裂け...
--νガンは木琴を持ち、ドーベンは土管を持つ・・・・か -- &...
-能動的な強みがないから稼ぎにくい -- &new{2018-05-30 (水...
--そう、死なないけど稼げない。 -- &new{2018-05-31 (木) 0...
-コスト400にしていいから、シナンジュの機体性能欲しいわ。...
-
連射FFの追加で大分変ったと思うけどな。BRで距離詰めながら...
-ライフルはバシバシ当たるし連射ファンネルも悪くないんだけ...
--正直大破抑制ってモジュ2くらいでもっと自由につけれていい...
--連射式ファンネルが悪くないがわからない盾が機能する威力...
-もー少し前に出ると直ぐ盾壊れるわー -- &new{2018-05-31 (...
-一応横幅はザクワカと同じだったはずだけどその辺の画像は上...
--そうね、その辺の小型機と比べて被弾率は全然違うから参考...
--ま、横に狭くても縦に広いからな。その辺はまあどうしよう...
---縦に広いのってBZ時代は結構アレだったけど、今は敵からの...
---増えるのは基本ブースト前姿勢の横幅を上回った場合のみな...
---回避行動って限りなく真横に向くもんやぞ 後退してる時は...
---普通のMSとこいつ乗ってみな。大して変わらんなんて感想は...
-BR最強おじさんがシナンジュのとこに湧いてるな。もうここで...
--BR最強おじさんにすればシナンジュなんてスーパーνガンダム...
---こいつの利点は中距離以遠からの当てやすさじゃないん 近...
---汎用武器に多少色がついた程度の火力が遠目から当てやすか...
---↑↑中距離でピチュンピチュンしてるのが強いならセ●クスガ...
-うーん・・・ 狭い場所にいると味方の弾を背中で受けている...
-コスト上だから仕方ない面もあるが、νガンは完全にユニコー...
--足回りもあり、おまけの変身もあるぞ。ってかこいつが何も...
---北極とかなら普通に稼げるから何も出来ないわけじゃないと...
---380で普通なだけじゃ何もできないのと大差ないんじゃない...
---交戦距離の長さと硬さがあって、射撃武器もそこそこ強いか...
---CT調整を380でやる意味はあるのだろうか -- &new{2018-06...
---そりゃ、今の環境じゃ低コスで調整する意味が全くないもの...
-強ZZ、ウニコーンでいいって言うね。ミラーのサザビーは強力...
--vガンとサザビーのどこがミラーなんだろう?ミラー要素皆無...
---ミラー機として出した出さないは運営の知るところだがミラ...
---一部ミラー要素あるだけでミラーとか言ってたらバーザム改...
--νのライバル機としてでただけでミラー機体じゃないと思うぞ...
--実装時は何故か機体性能の見える数値だけはミラーだったな...
--流石にミラーは無いわ。同時実装とかライバル機とかなら分...
--完全ミラー以外物言い付くから語っても無駄 -- &new{2018-...
-やっぱり中距離を強くする方向で調整してほしいわ。BRSAモー...
-諦めた。こいつ、もう調整されんやろ。されても連射ファンネ...
-例えHi-νが出るとしてもユニコーンと役割被りそうなのが心配...
--それよりも量産型より弱いのを何とかしてくれるほうが先じ...
---え?君のνガン、量νより弱いの?俺の持ってるνガンとは別...
---連射ファンネルでとりあえず別物にはなってるからな。以前...
---量産νより遅いのはちょっと意味不明少なくとも機動性で負...
-結構将官で見かけるけどwikiの評価は酷いんだなw強ZZ、UCは...
--不意打ち連射ファンネルでDPブレイクしてシルミサで止め。...
---不意打ち前提かよ380だぞ -- &new{2018-06-02 (土) 10:32...
---連射ファンネルあと50くらいでいいから射程長くならんかな...
---ジオは別枠として今の380の中じゃ実質トップだよ。ν、強ZZ...
---え、何そのランキング。何基準なの? -- &new{2018-06-04...
---KD戦だけを見るなら、ゲーマルクはトップ層だぞ?今の中距...
---両軍通してならKD戦上位ではないね。足回りが劣悪だしヒッ...
---謎基準ランキングでさり気なく380からZ消すの見てホント草...
--ほとんど賛同されてなくて草。しかも将官部屋であそこにい...
---一応大将だよ。うちの部隊の大将連中でも結構いれてる人い...
---そんな編成の人見ないし、あんま意味ない。ユニコーン4機...
---BRH使ってSAとFA使い分けてるけど同軍だと一番稼げるで。U...
---王冠付けてるニューガンは確かによく見るし、上にも書いた...
---ジオン相手ならガチでやってν二機回しで20分で68キルくら...
---俺も小隊でやるときはν2機で50キルできるときあるな -- &...
---将官で50キルしてる人のデッキでνガンダム入ってるのは見...
-コスト上でかつ最高コスト更新の機体だから強い(むしろの壊...
--BRなんかつかってるのか。連射式フィン・ファンネルのほう...
-ライフルHだけ持ち替え辛いからシルミサシルビ同時持ちぐら...
-連射ファンネルしょっちゅう内蔵詰まりでビクンビクンしてて...
--それ、ただのおま環やでw ジオン内蔵は高スぺ高回線でも...
---内蔵の弾詰まりは昔からあるバグだよ -- &new{2018-06-...
---仕組みが同じなのに、ジオン機と連邦機で違うわけなかろう...
---単発だと詰まらない。FA→FAとか2連→FAだと詰まる。多分な ...
---前出ながら切り替えると内蔵は詰まりやすい。ジオンの方が...
---もう何が何でもジオンの方が〜ってネガりたいだけじゃない...
---連射ファンネルは発射を中断or中断されるとゲロビみたいに...
--そう信じたいかもしれないけれど、拠点の固定砲台にさえ陣...
---わざと作られた使い辛さって具体的に何?デブとか言ったら...
---枝間違えてしもた。ところで最高の芋機体ですよねコレ。お...
-ユニコーンにデストロイされた情けないMS -- &new{2018-06-...
-堅いけど攻撃に転じると一瞬で溶けるよねっていう。バリア張...
-とりあえず、木琴並べはダサいから変えて欲しい・・・。 で...
-ユニコーン乗った後だとでかいし、BR強いはずなんだけど、ユ...
-とてもユニコーンとコスト20差とは思えないくらい弱いですね...
--BRはガトリングに負け、バズは負け、連射ファンネルやビム...
--そりゃアムロもこんなんよりZないんか、っていうわな -- &...
---Zくれって言ったのはジェガンの試作機のジェダに乗ってた...
---そもそもガンオンの話するならZこそいらないってなるだろ ...
-こいつで接射撃ちしてる奴邪魔すぎるな、どけやノッポ -- &...
--強襲ZZに言えよ。 -- &new{2018-06-04 (月) 21:54:13};
--火力足らないから仕方無いんや・・・何で初期ジムのような...
--細いとは言うが足のスラスター取ったシナンジュぐらいはあ...
-UC前のSGオンラインは辛かったけどUC来てからまた射撃オンラ...
--SGオンラインって一週間、実質2,3日しかなかったやんw...
-連射ファンネルほんといい武器なんだけど、ノーマルファンネ...
--あんなばらける弾で良い武器って言われてもなぁあとどうし...
-弾詰まりがきつい・・・良い感じな時は最高なんだけどここぞ...
-大破抑制くらいつけて欲しいな一応連射ファンネルでの盾構え...
-サザビーみたいに盾構えながら高火力武器を撃てるようにして...
--サザビーが吹っ飛んでるだけで連射ファンネル自体は優秀な...
---カタログスペック以上に、連射ファンネルの射出口の問題が...
--BR主体の運用だとサザビーよりνの盾撃ちの方が優秀だよ。状...
-修正前のイメージを引きずってるだけで、普通に今のこいつは...
--シールドミサイルは使い勝手いいよな。バズーカには悪いけ...
-ノーマルファンネル、BR(NかH)、シルミサが一番安定すると思...
--その高いパフォーマンスがかなり高い・盾ある時にかなり強...
---接近を許した時は強いけど、ノーマルファンネルとBRの距離...
---この辺りは連射ファンネルの性能とBRの性能をどう見るかに...
---あー、成る程。そうかも。BRの方が使えると思ってるけど、...
--盾が壊れてSAが早くなってからが本番だと思い込むんだ -- ...
---気は持ちようで、確かにパワーアップと思い込めれば2度楽...
--安定と言えば響きはいいが芋ってしょんべん引っかけて絆感...
---ただのお芋ちゃんもいるかも知れんが、ちゃんと使えたらそ...
--こいつはまず中距離で削りながら近づいて来たところを連射...
-νこれいけるな。環境やユニコと相性もいいからじわじわ数増...
--ユニコーンに完敗してるやん -- &new{2018-06-08 (金) 11:...
---ユニよりも近接性能高いと思うけどなぁ、連射ファンネル評...
---近距離はDG高い方が有利だからな、DG3で細身なこいつ...
---DG3でそこそこ射撃できるやつ自体今はある程度評価できる...
---ユニコーンのほうがコスト上なんだから当たり前でしょw -...
--盾が生きてる間はνガン有利、壊れたら完全にユニ子有利。 ...
--まじで盾だよなぁ。今のユニコーン環境だと盾ある間は強ZZ...
--ユニから比べたらゴミ -- &new{2018-06-09 (土) 14:52:45};
---相性って、ユニ対νってことじゃなくてユニとタッグ組んだ...
-ユニコーン相手だとほぼ全距離有利取れる。 -- &new{2018-0...
--数発当てて逃げられて終わりでしょ? -- &new{2018-06-09 ...
--最大射程と有効(加害)射程は違うんだよなぁ。 -- &new{201...
--瞬殺コンボできる武器がないのが致命的だな。 -- &new{201...
--至近距離でも撃ち勝てるから余裕やぞ。後ろでBR垂れ流して...
--個人的には500m前後はヒットボックスとBMガトでダメもDPも...
-強化する意味あるかわからんが、ファンネル同時持ち可能にす...
--個性は出ると思うけど、連射式ファンネルってBR(バルカン)...
-今普通のファンネル持つ意味がないから -- &new{2018-06-09...
-もう最高コストじゃなくなったし、結局一度も環境機体になれ...
--UCがシナンジュ程度まで性能落ちればサザビーなみの使用率...
---そんなもんないから使用率低いんでしょ。トンチンカンなこ...
---UCや強ZZに比べりゃ低いだろうけど将官なら結構いるよ。む...
---好きだから使ってるけど、その辺の強機体と比べて、コスト...
---ユニコーンと戦闘距離がダダ被りしてる上に、ほぼニューの...
---UCと実射程の距離がかぶってないから使うんだよwBRHなら...
---ジオンにサザビーが多いのはシナンジュがそろってないから...
-こいつなんでキーボード弾きながら戦ってるの?w -- &new{...
--キーボード弾きながらBEYOND THE TIME歌いながらビーム撃つ...
//-良プレーヤーの指標で一番って勝敗数って言ってる人いるけ...
//--ごめん、雑談と間違えた。消せる人お願い出来ますでしょ...
-同軍でのユニ対決の話しか出てないワロタ -- &new{2018-06-...
-こいつ百改よりスコア出ないんだけど立ち回り悪いのかな 百...
--間違ってるよ。百改はBR始動だけどニューは連射ファンネル...
---なるほど、連射の射程で連射シルミサってことか。その場合...
---むしろBR積んでないけどやっぱ少数派なんかなぁ、連射ファ...
---バルカンは死にそうなやつに片っ端から唾つけて絆狙うのに...
--始動や牽制兼ねる為BR始動で問題ない。連射が内蔵の時点でB...
---俺も前までそう思ってたけど、マジで連射始動にしてみそ。...
---瞬間的な与ダメと与DPが高い方から使ったほうが効率良いっ...
---始動考えたら圧倒的に連射構えなんだよなぁ。出来るだけ反...
---まず始動の認識を統一しないと。会敵からの始動なのか仕留...
-連射ファンネル強い 強いんだけど、この異常な弾詰まりはな...
--と思ったら不具合報告出てたのね サーセン -- &new{2018-...
-連射ファンネルの追撃をシールドビームにしたらすげえ安定す...
--連射ファンネルの爆発力打ち消すようなコンボなんですがそ...
---シルミサは空中の敵に火力が安定しないしバルカンは火力が...
---申し訳ないけどビムキャは本当に弱い。ユニコーンの2連装...
---しるびFの威力が斉射バルHと同じで連射も同程度でDP射程ボ...
-連射ファンネル実装じゃなく、BRFAを盾構えながらの連射ファ...
-連射ファンネル使ってる人に質問です。前より戦果上がってま...
--戦果は上がってるけど、距離とって被弾しにくい戦いが苦手...
--戦果明らかに上がったよ。苦手な相手がほぼ消えたし、強気...
--とりあえず使ってみて弾が安定しないから上がらず外したと...
-フルオートビームライフルの連射上がったらしいけど、セミの...
--理論値ではSAの方がまだ僅かに上だけど、実戦はFAの方が上...
---なるほろ、しっかり使い分けろって事ね -- &new{2018-06-...
-νの強さはユニコーンと強化型ZZよりちょっと下くらいだけど...
-連射式フィンファンネルって途中まで撃ってからリロードせず...
--弾詰まり率が一番高いよなコレ -- &new{2018-06-13 (水) 2...
-盾構えた状態でBR撃てるようにしてくれよ…。 -- &new{2018-...
-連射ファンネル近距離装備だと増殖してるサザビーやらジャジ...
--GP02が怖いんでBRHで基本お茶を濁しつつ確実にキルとれる相...
--同軍だとUCが合わない距離にドンピシャで殺しきれて快適な...
-サザビーと撃ち合うと、中距離で連射ファンネルとFASGHで1.4...
--いやサザビーマンサと撃ちあうのがメインなんだからシール...
---シールドブレイクⅡ載せたとしても、12中11発で壊せるだけ...
---シルブレ込みの話をしたら相手もシルブレ使ってくるから悪...
--BRから入れば連射ファンネルで余裕で盾ごと本体消しされれ...
---余裕でそんなん出来ません(正確には殆ど出来ない)。余裕...
---カモビーみつけたらとりあえず撃つだけやんそんなんも探せ...
---逆に言えばサザビー乗ったら今のVガンにやられんのかと思...
---相手は盾撃ち射撃しか中距離武器ないんやで?あのデブで弾...
---あとUCはBM当てられないとガトだけじゃ盾ごと蒸発させられ...
---なんだろうこれ…何回読んでも何が言いたいのか分からない ...
---カモビー言うてる奴がカモビー使いだった -- &new{2018-0...
---サザビーから見たらユニコーン以外基本ジム程度でしかない...
-基本的にはそんな操作しないけど、ブースト中に連射フィンフ...
-νガンダム好きならこいつ使うのやめて逆シャア見る方がいい...
-一度も第1線になった事ないよね。中途半端がちゃんとした強...
--「これをやらせたら一番というものがない所謂サマル系キャ...
---サマルもDQが可変PTだったらローレシア2+サマル1が最強と...
---説明が悪かったかな、主にMMOで「ある程度何でもできるけ...
---サマルの元ネタDQ2だから合ってるんじゃないの。器用貧乏...
---オンゲだと人を集めるのも労力だから最適解から妥協して2...
---まーどの道50人集まるのが前提でしかも1人4機持ち込むこの...
---器用貧乏以前になんでνガンダム4機編成が前提なんだ?あ...
---νガンダム4機編成????一人が4機1組のデッキ組んで出撃...
---全員が最適解で固めてる訳じゃないんだから使いたきゃ使え...
--もう充分強いけどもうちょっと強化欲しいんでしょ?正直に...
---使えないからちゃんとした強化欲しい。 -- &new{2018-06-...
---連射ファンネルマジ意味わからんダサいし -- &new{2018-0...
---連射ファンネルの射程とシルビシルミサ同時持ちとシルビの...
---そんでも足りんぞ。あと足回り強化と連射ファンネルの弾数...
---足回りは賛成だけど連射の弾数アップも射程もいらない。今...
---大破抑制はくれてもいいと思うだがな正直CT面での不安を考...
---現状の環境で接近ササビー相手に余裕対処ってなんだ?まと...
---盾健在できっちり当ててくるサザビーに勝てるやつなんて殆...
---盾健在できっちり当ててくるw う~ん、別に煽る気はない...
---将官サザビー相手に盾壊すまでが大変なのが分かってないあ...
---余裕で対応できるからの交戦中の味方がいる前提での横槍の...
---お前らランカーの戦闘記録見てみろよw常にエナ狙いが基本...
---十分強いがエナ運用ありきでまともには相手は出来ないが対...
---ちゃんと読めよ。射線と立ち回り考えれば余裕って書いてん...
---そんな上手なあなたって、何乗ってのも同じ様にこう使えば...
---上げ足を取られたって自覚して認める時点で立派だと思う。...
---もうただのレスバトルになってないか -- &new{2018-06-19...
---機体や内容に関係なくひたすら人に絡んで遊んでる暇人が一...
---デブ機体はロックに手間取るとか小回り効かないとかBSGは...
---なんかニューのページ盛り上がってると思ったらレスバトル...
---レスバトルって立ち回りなんて便利な言葉でお茶を濁したり...
---シルブレ1つけて連射ファンネルでサザビーは倒せるがνが...
---シルブレ云々言い出すと相手も使ってくるからな -- &new{...
---今の盾なんてジオ避け程度でしょ壊れるなら壊れていい -- ...
-連射Fとシルミサは合格点だけど残りがもうダメだな。シール...
--アプデ前画像のBR持ったまま連射ファンネルができたらよか...
--メインのBRが一番のゴミっていうのがねw 連射ファンネル...
---このBRでゴミって乗り手の腕がクソザコすぎない? -- &ne...
---ビームライフルだけ見たら勿論他より強いが、メイン武器と...
-今ユニコでワッショイしてる連中もこのクソゲがサービス終了...
--まあ微妙過ぎて意味わからん強化の仕方をしたってのは分か...
---連射ファンネル自体、強くはあったんだけど垂れ流しのFA武...
-ここは、ガトーさんを見習って、カムランさんから貰った核を...
-使用感が初期のアレックス -- &new{2018-06-18 (月) 21:44:...
--ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm33338038 ほれ。 -- &ne...
---尉官やんけ・・ -- &new{2018-06-18 (月) 22:24:11};
-やっぱν楽しいなあ、ユニシナ相手だと先手とってもBMやBRロ...
--硬いから結構ストレスフリーに戦えるのが強みだったけどい...
--ほぼユニシナ環境じゃない? -- &new{2018-06-20 (水) 12:...
-悪い機体じゃ無いのは認める。けどMAPに影響されすぎる機体...
--後ろからファンネルってことは連射式じゃねえほうか?もし...
---横からだがそんな一方的な意見を相手に命令口調で話すのは...
---どちらかというとファンネルは多数対多数ならまだ役立つ武...
---木主が言いたいのは、連射式使ってちょっと前出るくらいな...
---前出るとか関係なしにこいつ乗るくらいならユニの方がええ...
---ぶっちゃけユニコーン差し置いてこいつ乗る意味は皆無だよ...
---支援以外の全機体に言えることを言っちゃうあたりw -- &n...
---結局木主が特殊の中身を書けば済む話。普通に考えたらあら...
---葉3です。木主の意図を差し置いてばっかで申し訳ないけど...
---BMはあの威力とDPが一斉に飛んでくるからジオンを絶滅寸前...
---ハッキリ言うけどマグナムよりも遠くからBR撃って削ろうと...
---「ユニコーン差し置いてこいつ乗る意味は皆無だよね。」と...
---そうだよ。だから現実ユニコーンだらけだしニューも産廃じ...
---たまにユニシナの射程外から一方的にBRで削れるみたいに言...
---一発二発ですぐ下がれるなら、そりゃ驚異じゃないわな。け...
---そのvガンの分ユニコーンいた方が遥かに嫌です -- &new{2...
---オーヴァーキルするんだったら、貴重な400でCT入ってほし...
---νガンダムの数だけユニコーンが減るなら敵さんからしたら...
---敵としちゃユニで落ちたり消極的になってくれるほうが有難...
---↑分かってないでしょ、↑↑の言ってる事。νガンダムで取りこ...
---わかってないのはオメーだよ。ユニでも取りこぼし取れるの...
---連射ファンネル前線支えるには装弾数しょっぱすぎない?サ...
---ユニコーン以外は趣味機体なんだからそんな話しても意味が...
---サザビーの話が出てきたのは唖然なので割愛。前線支える主...
---サザもシナでいいって言われ始めてるからもうなんでもいい...
---こいつフォローしてる人のコメントが分かったフリして必死...
---そこまでわかってるならそんな長文書かなくてもええよ -- ...
---薄汚い共感など必要ないんで、νのニッチがあるの論破して...
---ユニコーンが取り逃がすのは射程より障害物がほとんどだし...
---たかだか1機撃破のために深追いしないのは大変結構だが、...
---ちなみに追撃から相手が障害物に逃れる時は、追撃したい自...
---そんなにたくさんあるケースでもないし、全部を拾えるわけ...
---さほどレアケースではない。全部を拾えなくても拾う機会は...
---全然釘刺せてないないんだが。射程で障害物裏を攻撃すると...
---裏まで回らなくても、裏から飛び出すのを待ってる連中に殴...
---多分、ユニコーン持ってないんだよ。それか盲目的なνガン...
---多分、ν使えてないんだよ。それか嫉妬深い自己中 -- &new...
---νのニッチがあるとしても、比較的リスク背負わずに稼がれ...
---長射程というだけでそんな価値があるならEx-Sはもうちょっ...
---「長射程というだけで」Ex-S引き合いに出すとか、状況次第...
---前衛にも回るのが前提なら結局ユニコーンのがいいんじゃな...
---普通は目立った不運な奴からBMの集中砲火で溶けていくし怯...
---ν入れるとBMライン内で取りこぼす確率が高まるのは否定し...
---連射のレンジじゃBRHの射程は生かせない。撃ち合いの場で...
---ガトチャージしてる間に逃げられる敵もBRHなら拾えるって...
---そんなポイント効率ゲロマズな遠距離攻撃してる奴は低階級...
---チャージしてる間に逃げられるとか言ってるけど、採用率の...
---そもそもライン上で撃ち合うなら射程は無意味で射程を生か...
--ランカーで通常ファンネル持ちなんかいるか?というかBRす...
-連射ファンネル弾詰まり起こすときあるな・・ -- &new{2018...
--公式の不具合情報にのってるくらいには頻発してるのよね --...
---あれで公式の不具合なら今までのジオン機体達は何だったん...
---頻発するっつったらZとかあの辺の腕グレも変な弾詰まり頻...
---ジオン機体に限定するあたりがエアプよな -- &new{2018-0...
--あるある。この距離でいざ弾詰まりとかマジで笑えない事ば...
--どんな機体でも内蔵はジャムるけど、連射ファンネルは持ち...
-そういやBR系統の強化くるらしいけど期待していいんかなー。...
--今までのことを考えると期待できないな、持ち替え時間があ...
--ユニと差別化はできにくいだろうね乗ってると楽しいけど --...
-持って無いけどこいつの三角バリア戦場でもっと見たいですね...
--アクションキー一発で「3つの敵!」みたいな感じで使えれば...
-デルタプラスに完全に喰われそうだよな。 せめて連射ffのマ...
--総弾数は今のままでも良いけど、マガジン弾数は確かにもう...
--武装面の強化とシールドの大破抑制くらいはくれてもいいと...
-7月に装甲整備計画らしいけど・・・本命:アーマーとシール...
--大穴のそれやったらサザビーが洒落にならんぶっ壊れになる...
---380最強になるけど普通にシナンジュのが強いよ -- &new{2...
--普通に大破抑制、武装の強化、機体性能強化あっていいでし...
-ビーム主体でユニコーンより相当弱いので来週よりゴミだね -...
--同じコストのサザビーより相当弱いからゴミだね -- &new{2...
-ぼくのかんがえたさいきょうのにゅーがんだむ。バルカンをそ...
-ほんといなくなったよな、コイツ。サザビーはユニにワンチャ...
--単純にユニコーンが強すぎて一芸あるやつじゃないと使われ...
---連射式ファンネルが強いかどうかはまったく計れなかったけ...
--尉官佐官だと強いんだけどなあー -- &new{2018-06-24 (日)...
--負け犬が集まる木 -- &new{2018-06-24 (日) 22:51:37};
--なんだかんだでそこそこ優秀だからユニの数が足らんかった...
--シナどころかサザビーにすら勝てんからいらんゾ 少し前に...
---むしろ、リックディアスの方がシナ、サザに対抗できるしコ...
無能運営が作り上げた伊達のニューガンなので、あのニューガ...
--もうずっと言われてるけどユニコーンと同ような交戦距離で...
---シナンジュ サザビー共に撃ち合いになった時先に膝付くの...
---サザビーは、まだ交戦距離によっては打ち合いに勝つ可能性...
---サザビーに勝てるって手負いで不意打ち決まった時くらいだ...
---盾ありニューと盾なしサザビーなら食える。お互い盾ありも...
---戦闘中の同速機体とか距離取れないから盾無しであってもサ...
--サザビーが異常に優遇されてるからなあ。それに対してこい...
--怯みが短くなった上に連射式フィンファンネルで元々AP削り...
--盾無しのサザ(アーマー3910+テンプレで積ボ11%ダメカット)...
//-コイツの武器の3スロット目問題、バズーカのタイプBを強...
---んな手順必要ないってw大抵のシナもサザビーもUCにボコボ...
---味方がどうにかしてくれる前提なら何とでも言えちゃうので...
---Vは射程920でFAなら無反動のBR持ってんだよ。多少、射程距...
---なんか遠近中どれも戦えるとかやたら固いとかそれらしいこ...
---実際使ってると遠近中どれもいけてやたら硬いって感じは有...
---無傷の敵機を倒せるとは言ってないというw BRHなんて豆鉄...
---実際UCでも仕留めきりを意識してる奴なんか殆んどいない。...
---他力ありで語ると何でも優秀機体なんだよなぁ・・つかチャ...
---金でもガトから入って止めにBM運用増え始めてるよ。もちろ...
---ランカー戦なんてポイント重視の絆拾いなんて二の次なんだ...
---なんかいろいろ言ってるけどBMってリロ680あんのよ?BMと2...
---最初のガト始動が増えてきたって話から今度は使い分ける人...
---チンパンじゃないんだから始動武器選択なんて状況によるし...
---別に言い回し変えたわけじゃなくてアホにも分かりやすいよ...
---恥ずかしい大将ランカーから今更絆ばら蒔き学んだんだね恥...
---こんな匿名wikiで必死こいてガチ大将アピしてる方が万倍は...
---バラ撒きで大将になってイキるなよ。初手でガトリング使う...
-コイツの武器の3スロット目問題、バズーカのタイプBを強化...
--380クラスで3スロ目が問題になること自体が問題 -- &n...
-バリア、DPカットして欲しい。バリア貼ったまま、転倒して...
-駅弁スタイルなんとかなんねーかなぁ・・メールは送った。よ...
--木琴ガンダムw -- &new{2018-06-27 (水) 20:06:06};
---鉄琴だろう -- &new{2018-06-28 (木) 05:06:11};
--がんばってこの程度のことしかできない開発スタッフだから...
---ホントそれ。頑張ってるというのは表向きで、実際はやる気...
--格闘モーションもシンプルより意味分からん独特なもの多い...
---ここだけの話、お察しの通り、実際そうなんですよね。 -- ...
---アニメのスタッフロールに衝撃を受けた若い人は多いゲーム...
--いや、これ装備中はもっと展開させて攻撃させたいのをコン...
-シナやサザは邂逅一番、シルミサN→連射FF→BZF(A)の方が良い...
-連射式フィン・ファンネルは、ファンネルと同時もちできない...
--BSRがDP削りきって余りある武器なこと考えると、サイズ差加...
--威力は据え置きでも段数倍は賛成 -- &new{2018-06-30 (土)...
--確かに。対極にあるライバル機体のサザビーがショトガンと...
---ゲロビ無しで無双できるよ。DP食いまくりだもんw -- &...
---サザビーで盾受けすればDP食われ過ぎる事もないつまりBSG...
-フィンファンネル打ちきりにして武器切り替えても全弾射出す...
-BR持ち替えナシにするか、連射とBR持ち替えナシにするだけで...
--俺は逆に、モーション今の手抜きのままだったらどんなにぶ...
--ユニコーン400を基準で言うと、全部追加してやっと380にな...
-連射ファの段数増加、連射ファのバリアモード欲しい、または...
--連射とバリアが切り替えられたらかなりいいね。あとは手持...
-【結論】①連射ファの威力とDPと弾数を倍。②連射ファとバリア...
--あとバリア時間を倍とDP減少なし。 -- &new{2018-07-01 (...
--まず結論から言うと全部却下。連射の威力は今でも充分壊れ...
---あなたの自己満プレイスタイルは加味しておりません。ご了...
---威力とDPを倍はさすがにあれだが、バリアを使えないのはど...
--モーションは本当に手抜き仕事のゴミだから直してほしいね...
---つまりユーザーを見下しているんですよ -- &new{2018-07-...
---う○この価値は人それぞれだからなあ。かっこいいデカール...
--威力とDP倍はやりすぎだな。それ以外はいいと思う。あとBR...
--数値面はせいぜい弾数くらいだわなあ -- &new{2018-07-03 ...
-一番は弾数アップで良いと思うよ。あと、サザビーとセットで...
-シールド・ビーム・キャノンをユニコのガトリングのミラーに...
//-無駄に長生きしようとするな、早く死ね戦犯機体。オメー火...
--Cost400の武装はやりすぎだから、Z3斉射くらいで良いんじゃ...
--そもそもユニコの2連ガトってビムキャが2発出てるようなも...
---ホントや。。。おまけに単発のダウンポイントもこっちが低...
--金武器だからって配慮もあるんだろうけどな。今となっては...
---νガンダムの金武器はカスですよ、カス(´・ω・`) -- &new...
---連邦は金図が主力武装な場合がけっこうあるから、気は楽な...
--実装当初からシルビは威力、DP倍にしろって文句出てたけど...
-もう少し380のテコ入れして欲しいな具体的には言えないけど...
--逆に言うと、高コストでユニコ以外がジオンに負けてるって...
--ユニ>シナ>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他の機...
-え?クシャトリヤにで復活するBRバリア?またワイの立場無く...
--バ、バズーカもつしかねぇ・・・ -- &new{2018-07-04 (水)...
--新武器実装しました・か・ら・の・Iフィールド実装という逆...
-マキブみたいにファンネルバリア張って射撃無効で殴りあい宇...
--マキブしろ -- &new{2018-07-05 (木) 17:16:46};
--ノリスザク「さあやろうか」 -- &new{2018-07-06 (金) 13:...
-連射ファンネル展開したらそのまま停滞でBR撃つのと同時発射...
-こいつってそろそろネタ機体の域に達しそうな気がする。ジオ...
--あの強いユニコーンを瞬殺!ってやるとユニコーン売れなく...
---いいんじゃない?同じコストのクシャトリアは瞬殺出来るし...
-こいつのサイコミュって本来のアムロ製旧式だけ積んどけよ。...
--貴方一人だけどうぞ -- &new{2018-07-08 (日) 13:34:59};
-サザビーはワンちゃんあるから今でも現役だけど、コイツはほ...
--ランカー見てるとユニコーン、強ZZ持ってない人がたまーに...
--大規模だと流石に少数機だが必ず見かける程度にはいるぞ --...
---ユニコーンが足りないだけか、自分みたいに好きな人が使っ...
--ランカーだとSABRFでユニコーンの食べ残しをこすって60キル...
---情けないMSだな -- &new{2018-07-09 (月) 20:51:19};
---BRの射程が長いから味方ユニコーンを盾にして戦えるんだよ...
---いや、射程自体は他のBRと変わらなくないか? -- &new{20...
-足回り強化、連射弾数アップ、盾大破抑制追加。これで現環境...
--盾大破抑制はほんとつけて欲しい。対面のサザビーにも付け...
---ていうかもう380以上は全機付けていいんじゃないかな -...
---ついたところで圧倒的にユニシナのがつええくらいなんだよ...
---まぁ盾なんて本拠点に帰投した時に新品の予備持ち出せよっ...
-このゲームやっぱすごいわ、ガンダム人気投票No.1.2のν・Zと...
--ユニコーンくんは壊れで仕上がったがな。はい、アムロとシ...
--一応Ζは輝いた時期があるので良いかなぁとは思うけど、νガ...
-最近BRHFAの弾持ち悪く感じるんだが、SR仕様のが良いのかな...
-贅沢は言い居ませんから、せめて連射ファンネルの配置を駅弁...
--実利的なことを言うと、前に突き出してる方が横に広がって...
--何がダサいってずーっと同じ場所で不自然に滞空し続けてる...
---撃つ瞬間に整列って、発射まで時間がかかるようになって超...
---強化弱体化以前に、かっこ悪い手抜きモーションのままでは...
--ファンネルなのになんで機体の側に並べて撃たなっきゃあか...
--わいはこの配置すきやでピシッと整列してる感じで、キュベ...
---キュベはあれでいいかなって思うけど、FFがあの仕様になる...
--散らばってても射線がごちゃごちゃして使いづらくなるだけ...
--戦場で急にこいつが木琴だしてきて笑ってしまうw -- &new...
-なんかあまりの無力さに涙出てくるな・・・νガンなんでこん...
--380の中じゃ弱い方だけど無力とか言うほどは酷くねぇぞ? -...
---弱いけど無力じゃないよ!やったね!って喜べるか! -- &...
---そういうのやめようぜ、現実見た方がいい。周りユニシナだ...
---性能云々以前に戦法が某400コストさんと被ってて多少強化...
---弱かった時のイメージ引きずってるだけで、普通にジオ以外...
---強化ZZやサザビーやクシャより強いとは思えんが…言うほど...
---ニューのどこが強いん?正直Zよりマシな程度で百式のが遥...
---380の中じゃってのがすでにダメな発想よ。400のユニコーン...
---更に言っちゃうと多少のサイズやDGの差なんて地味な部分を...
---そもそもサイズ的な話するなら尚ユニコーンのが小さい細い...
---シナンジュとサザビーに対しての勝ち方教えてくれよ なぁ ...
--ビムシュの連射ファンネルはそれなりに強い。てかサザビー...
---俺もビムシュだけど連射ファンネルの火力は気持ちいいな。...
---俺もビムシュだけど連射ファンネルは伊達じゃないって実感...
---サザビーどころかシナンジュも食えるよね?クシャは厳しい...
---まともにやったらサザビーには勝てません残念です不意打ち...
--ロンド・ベルだけにいい思いはさせませんよ! -- &new{201...
--弱くて涙出てくるなら分かるけど無力ってどういうことや初...
--BRFSA威力最大ビムシュなら火力負けしてないから何とか生き...
---自分も最近BRFSA使ってる。連射Fとシルミサの有効射程は結...
-こいつって380の中じゃ普通に中堅以上の強さだと思うけどな...
--???「ユニコ以上でないとゴミ機体」 -- &new{2018-07-1...
--ぶっちゃけ連邦380自体が今全体的に弱い。その中で中堅以上...
--「380の中でも弱い」派と「そもそもユニシナ以外弱い」派が...
---俺はずっとユニシナ以外弱い派かな。380の中なら中堅以上...
--弱い扱いは最初の頃のを引きずってるんだろうな、現状こい...
---連射ファンネル強いじゃーん!って発見はあった。ユニコー...
--380のなかではではなくて、戦場に400がいるから、400と20下...
--380中堅ってどれを基準に言ってんの -- &new{2018-07-14 (...
---ホントそれ。ただ煽りたいだけだろ。わざわざ『最上位じゃ...
-小説版だとファンネルバリアから銃口だけ出して攻撃してる描...
--アニメだとそもそもバリア内部から射撃しているし、銃口を...
---いや攻撃したらバリアが解除されるのが納得いかないだけ。...
---設定ではファンネルバリアはIフィールドの一種でビームし...
-てか、あんなファンネル並べるシーンねーぞ -- &new{2018-0...
--逆に原作のシーン再現してるファンネルなんてある? -- &n...
-アムロ『νガンダムは、これじゃないっ!!』 -- &new{2018-...
-連射ファンネル→シルミサF→ミリ残ったら頭バルくらいしかや...
--私もこれだわ。大体確殺できる上に盾活かしやすいから長持...
---盾無くなるの早いし、盾無くなってガクンと生存率落ちるの...
-ニューもゼータも百改に比べてBR細くない?百改だけガシガシ...
--流石にないんじゃないか・・もしそうなら今までにもっと物...
--ニューもゼータも百改も弾の大きさは一緒だよ。もうネガる...
--なんとなく今ニューと百改のBRをコンテナ撃って確かめてみ...
-連射式ファンネルの装弾数16~18位にして盾大破抑制スロ2に...
--うん、これだけでも大分変わると思うんだけどね。 -- &new...
-金ビムシュ3持ってても銀ユニ優先で使ってしまう。どんな強...
--好きだから多少の劣化なら使うよー。今はコスト20違いと思...
--火力が低くて前線で戦えない・・・。サザビーさんの火力を...
--連射ファンネル即リロード挟むからクイリロもあたりな気が...
-シナ&サザの密集してる通路にシルミサ(シルブレ2付き)を...
--ロケシュねぇ…うん… -- &new{2018-07-18 (水) 14:42:49};
--今の環境じゃ、ロケシュが一番… -- &new{2018-07-18 (水) ...
--盾が物凄い減り方したところで・・・ -- &new{2018-07-18 ...
--はぁ? -- &new{2018-07-19 (木) 02:49:08};
--GP02「お前の爆発物ざっこw」 -- &new{2018-07-19 (木) 0...
--そのシルミサの射程は向こうの射程圏内だ。ボコボコにされ...
-駅弁ガンダムなおった?w -- &new{2018-07-13 (金) 17:23:...
--駅弁ガンダムとか何のことなん?全然伝わらないし意味わか...
---すげー伝わってそうで草。さてはお前木琴派だな -- &new{...
--カトキデザインがどうとか駅弁がどうとか、なぜビジュアル...
---正直言ってカッコ悪いしファンネルの扱い方として間違って...
---本来遠隔操作で行う射撃武器を目の前に並べてドゥンwwドゥン...
---だせぇんだからケチつくのは当たり前だろ 嫌いだからケチ...
---どうだかね、いい加減くどいわ -- &new{2018-07-14 (土) ...
---こんなキャラゲーで外観が原作とは違うし、コレジャナイっ...
---Vガンに思い入れもガンダムにそれほど詳しくなくても連射...
--開発スタッフの低能力のせいでバンナムに損害を与えている...
--駅弁の不具合早く修正しろよな。公式に発表あったから何日...
---駅弁を無理に流行らそうとしてる感、、 -- [[ag]] &new{20...
---無理もなにも初期の頃から駅弁or木琴って言われてただろ・...
---どっちもわからんし流石にくどい -- &new{2018-07-22 (日...
-バカ運営は、どうでもいい修正はくっそ早いのにユーザーの意...
-くそ萎えた、BRが完全にゴミになったというか他が強化されて...
--自分も見てびびった… 汎用のBRとか特にマシンガンが異常な...
--強化されるかと思ってウキウキで見に行ったら弱体化してて...
--お茶濁しの威力アップすらなくて流石に草も生えない -- &n...
--もう380の価値ねーわw -- &new{2018-07-24 (火) 20:47:14};
--ジェガンにBRの威力越されてて笑ったw380なのにジムⅡを...
---本当に衝撃的だった…いまだかつてジェガンより低威力のBR...
--酷過ぎるわ… BRの威力がこのままなら、AP上がるから今まで...
-佐藤「塩盛りドンです!調整大変でしたガハハッ!」 佐藤絶対ν...
-ま、まあ最近BR使わない構成も流行ってるみたいだし?でも完...
-ガンダムタイプなのにBRを捨てたガンダムがこちらです -- &...
-運営はやっぱνガン嫌いなんやなって・・・。出た当初からアレだ...
-実装時からずっとテキトーだなと思える機体 -- &new{2018-0...
-プロデューサーが見たことないらしいよ、劇場版アニメ。だか...
-380払ってまで使う価値ないんだからEz8くらいまで使用率下げ...
-ゲーミングPC売りたないんかい -- &new{2018-07-25 (水) 08...
-さ、流石に運営の記入ミスだろ…メンテ終わったらBRの威力上...
-最初から思ってたけど、「汎用性を重視」「火器は標準的なも...
-ジェガンより弱いってありえんだろ -- &new{2018-07-25 (水...
-素ガンダムのフルオートでさえ2500あるのにこいつの2100とか...
-こいつのBRは現状維持か・・・・・・残念 -- &new{2018-07-...
-ツカイコナセレバ勢どうした -- &new{2018-07-26 (木) 01:3...
--ま、まだDPが高いとか何かあるやろ! -- &new{2018-07-26 ...
-このゲームのプロデューサーである顔がブサイクな人はもしか...
--あのブサイク好き嫌い云々以前にνガンダム知らないからな -...
-サトウ「連射速いやろ?DPも高いやろ?つまりそういうことだ...
-ついにジェスタ以下になったνガンダムさん -- &new{2018-07...
-ちょっと気分的な罵倒止まりのコメント多すぎないか・・・ -...
--ツリー化を心掛けろ(基本)開発はガンダム史の開発ツリー...
---なんでこんな基本的な事が出来ていないんだろうね。不思議...
-もうオワコンだろ。このままで終わり。ぶっ飛ぶほど雑魚くな...
--こいつ強化するくらいならHi-νやHWS装備を新しく出したほう...
--主力のBRを汎用BRより弱くされた時点で380コスって事考える...
-なんで、わざわざ反感買う調整しかしないんだろうな運営ども...
--誰かは喜んでて誰かが反感買ってるだけ 万人が喜ぶ調整な...
---νをこんな調整して喜んでる人間ってどんなだよ、ジオン専...
-は、調整は? 課金させるだけさして、相対的弱体化かよ。素...
--シュガーはν世代じゃないんやろな。どうせVガンダムとかな...
---ジオン民はギャンを何度もネタしてるけど新武器追加された...
--今回高コスは強化はぶられてるからね。高コス強化するのか...
---今回の調整はユニシナとの格差を高コスとの格差と勘違いし...
-一番人気の機体なんだよどうして弱いままなの?νガンダムの...
--バカ運営だから。ハッキリ言って素人以下の仕事しかしない ...
--連射式ファンネルの装填数を倍の24発にさらにBR強化とシ...
ページ名: