機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガルスJ(グレミー軍)Vol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ガルスJ(グレミー軍機)]]
-新設完了です。不備がありましたら「編集の酒場」までご報告...
--親切を新設にどうも -- &new{2017-04-08 (土) 06:31:22};
---しんせつだけにってかWWWWWW -- &new{2017-04-09 (日) 12...
---誰かこいつを地下牢へ連れて行け -- &new{2017-04-10 (月...
-やっと金図引いたので、マスチケ開発したが...「クイックス...
--ネット、好きな短距離ミサ、掃射M。理由はログ参照で。 -- ...
---訂正。ミサでなくロケットだったか。 -- &new{2017-04-10...
--ネット、掃射M、短距離ロケットNが鉄板かな。こいつを使っ...
--BRN+掃射M+ロケットN、もしくは、ネット+掃射M+ロケッ...
--短ミサN+掃射M+重格Dでやってる。場所によっては格闘をBR...
---覚醒ジオ対策で欲しくならない?ジオタイム避けても割りと...
---狭いところでこっちに狙い定められてるとあれだけど広いと...
---そう言っても将官部屋だとジオの数が多すぎてどうにもなら...
--BRとネットの持ち替え無しなので、BRN+ネット+掃射Mもオ...
--ネット、短ロケ、重格闘D。行動阻害して全部回し蹴りで蹴...
-こういう原作じゃどうでもいいような機体が異様に強いってガ...
--格闘何使ってる? -- &new{2017-04-11 (火) 07:10:01};
-こいつネットガン持たせちゃいけない系の機体な気がする……強...
--アーマーも3600越えですごい機体だよな -- &new{2017-04-1...
---連邦コスト340重撃のフルアーマーガンダム並みの装甲で、...
--Gブルに揃えようとしたからこうなったんだろ。 -- &new{20...
--早速のネガポークw -- &new{2017-04-12 (水) 07:21:34};
---ネガられるぐらいいい機体だから、ジオン兵はぜひガチャ回...
---こいつジオンロビーチャットで微妙扱いされてんだぜ…アイ...
---強さに対するコスパは現状最高だと思う。コストや陣営問わ...
---360以下でこういう性能の機体が出るたびにドーベンて一体...
---素ガルス君なんて同コストなのにグレミーガルス先生の完全...
---ジオンの重撃はゴミが多すぎたからよけい強く感じるんだろ...
--中距離だと微妙とか言ってたけどそんな場面あんまりないっ...
---ほんそれ。今の戦場で中距離に留まってたらFA-ZZのエサに...
--じゃあこの機体のネット外してもらおうか。もちろんGブルの...
-デカイくせに武装は近距離向き。代わりに足回り良好、アーマ...
--若干デブである以外に欠点らしい欠点はない。耐久は全機体...
---おまけに強襲ブーストで高カス持ちだから足回りも快適。い...
---俺はコンカス引いて地獄見たけどな… -- &new{2017-04-12 ...
---コンカスだからといって無理に格闘使おうとしない限りは大...
---流石にこれで320コスはぶっ壊れだよな。360なら納得だが -...
---流石に360は無いわ。あっても340でしょ。黒幕と同じ感じ -...
---格闘が地獄で他2種が天国とかは無いな。格闘使わない人に...
---この機体の特性って当たりっていう当たりが無いのは確かだ...
--340重撃が泣いてます -- &new{2017-04-13 (木) 10:24:33};
---360や380重撃の一部も泣いてんだよなあ…佐藤一哉ほんとひ...
---同コスでも素ガルス、フリッツ君など救われるべき対象はい...
---ジオン重撃は昔からほぼ全滅してるからね… -- &new{2017-...
---やっとジオンにも有用性のある重撃が出てきたってだけだよ...
-FA-ZZの弾幕キツくて前に出にくくなって来たわ… -- &new{20...
--FAZZにねっとりぶっかけてやればガン待ちゴラァしかできな...
-マラサイにコスト+20したらヒットボックス以外圧勝の壊れ。1...
--ちにみに武装はBRN ネット 掃射Mが基本。閉所だとBRNと短ミ...
---金でも短ミサ抜く必要性が全くわからないです -- &new{20...
---短ミサじゃなくて短ロケか。もっと言うなら、ビムシュ無い...
---上に同意。BR撃ちたいならデブのこいつじゃ無くていい。短...
---オレもずっとBRいらない派だったけど試しにネット捨ててBR...
---ネット外してBRとか格闘とか個人的にはありえんな。初動以...
---尉佐官と将官で装備の感想は変わるよ。尉佐官は相手どるM...
---大将だけどグリプスとかだとネット外してBR入れてるわ。そ...
---大将だけどBRなんて積んでないなぁ。今時時間ずらしジオと...
---ネットは外せんな。ジオタイム以外でもずらして特攻してく...
---銀図でならネット付けらんないからネット無しはわかるが、...
---金図に短ロケ、ネット、掃射M意外の組み合わせを勧めてく...
-対策としては近づかないのが一番だな。距離取って撃ち合えば...
-素ガルスがGP落ち早かったし、グレガルもすんなりGP落ちしそ...
--流石にそれはない -- &new{2017-04-15 (土) 00:06:30};
---ないよな。それにグレガルがGP落ちしたらGブルもGP落ちす...
---いいねえ、ありがたい。 -- &new{2017-04-29 (土) 07:11:...
--今のところこのゲームでジオに次いで実用性高い強機体だか...
-素ガルス(白)を使ってるんだが、割りと前線で暴れてるグレガ...
-銀図で格闘使ってるけど素直でいい格闘持ってるよな -- &ne...
--格Pはマップや気分でBRFと変えるぐらいつよいけどサーベル...
---サーベル…?と思ったけどコイツ、サーベル持ってたんか。...
---持ち替え動作あるわ威力も低いわで存在理由がそもそも不明...
---踏み込み距離が蹴りより長いから短ロケ格闘し易い。発生も...
-掃射ガトMのマスチケでの強化を教えてください -- &new{201...
--ロックオンを好みまであげて、射程、威力、集弾、リロード...
--テンプレ構成するならリロードはMaxまで上げておいた方が良...
--何を置いてもリロMAX、交戦距離的にロックオンも射程も大し...
-なんか雑談とかで荒廃サイコを倒せる機体として最近こいつ挙...
--君が知らなかっただけなんやで あと君の認識はちょっと間...
---そもそもそんなにグレガルいてサイコ取られるわけないし・・...
---まじか、やっぱジオンやべぇな・・・ありがと! -- &new{201...
--理論的には7人のグレガルが掃射全弾ぶちこむと盾の上から...
-この機体ってMS戦最強だと思うけど異論ある? -- &new{2017...
--近距離タイマンなら最強なんじゃない? -- &new{2017-04-2...
---それ以外の条件ならジオだと思う -- &new{2017-04-20 (木...
---遠距離ジオとかただの的でんがな -- &new{2017-04-20 (木...
-こいつ強すぎ!!!!!!!!!ふざけんな!!!!!!!許...
--強すぎだけじゃ伝わらん。何処が強いのか言わないと -- &n...
---真面目にレスしてくれてありがとう。具体的には耐久値と武...
---Gブルに合わせた結果だから仕方ない。近距離向き武装なの...
---↑Gブル持ってないんだよなぁ・・・初期ジムじゃ流石にこ...
---テンプレだと近距離以外はネット位しかやることないし、機...
---↑アーマー値、最高速度,ブーストチャージが重撃機として...
---ネガポークお得意のメールボムで運営様に助けてもらえw --...
---かなり高いって言ってもデブだからこんなもんだろ。武器だ...
---素ガルスが使われなかったのはゲルググを超えるでかさもあ...
---強武器のネットガンと短ミサで大抵の敵を短時間で無効化出...
--使ってて強いのは確かなんだけど、どの機体にも言えるよう...
---近距離ならぶっ壊れだが中距離以遠だとただのデブだしな ...
--連邦の人達って初期ジムでタイマンで倒せない機体が出る度...
---初期ジムに限らずこいつほとんどの連邦機を近距離タイマン...
---そんな事言ったらGブルなんてどうなんの?張り付かれたら...
---連邦もジオンもやってる身からするとどちらも頭おかしい奴...
--コイツでやってみると分かるけど百式みたいに距離取って飛...
---そもそも無理してそういうのを相手する必要はないからな。...
---距離とって射撃だけしてくる相手なら障害物使って退けば良...
---だいたいZ百式の中距離ピシバシじゃ削り切れなくトドメを...
---↑↑君の持ってるグレガルは怯みもせずよろけもしないんだね...
---中距離戦で被弾しまくる無能乙 -- &new{2017-04-24 (月) ...
---視覚的にも良い目眩ましになるロケットとか持ってるのに、...
---グレガルで中距離戦とか言ってるゴミは何なんだw中距離機...
---↑被弾しない中距離の遠目からネットとエネルギーガンパス...
---目眩ましした所でロックは外れないし、基本戦場で前線で戦...
---乱戦でも強いんだがなこいつ。ネットガンと短ミサばら蒔い...
--将官がネガる機体がジオンにも1機くらいないとな。 -- &ne...
-三人に勝てる機体。 -- &new{2017-04-21 (金) 21:51:10};
--馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前 -- &new{2017-04-28 (金) 16:...
-この性能でコスト帯ぶっちぎりでAPトップなのが意味わからん...
--黒キュベあたりから新実装のデブは今まで以上に性能上げて...
--デブで近接戦闘するのに足が早いわけでもないからじゃない...
-こいつの短距離ロケットってFでよくない?ネットと掃射Mを打...
--好きにすれば?自分でそれがいいなら、それが一番 -- &new...
--いつでも補給出来る訳じゃ無いのにFは無いな。そもそも短ロ...
--威力は大して変わらんし範囲も一緒。DPが最も高くリロード...
--基本殺し切るだけの火力はどれ選んでも無いし、連射も出来...
--攻めにも逃げにも短ロケを使うから、弾数とリロを考えてNが...
---この機体前出てもずっと出たまま(盾役orBR等で撃ち合う機...
-金図買って作ったら高カスだったんだけど当たり?とりあえず...
--どこで金図買えるん -- &new{2017-04-23 (日) 01:02:26};
---現金3万円で買いました(震え声) -- &new{2017-04-23 (日)...
--他の機体ほどの特性格差はないからテンプレでいいと思うよ...
--特性で当たりっていうのは昔のロケシュが必須級とかその特...
--木主ではないですが。自分も金当たってネット、短ロケN、...
---普段通り範囲、威力、効果時間を優先だな。掃射と短ロケは...
---ネットは範囲と時間orリロード。短ロケはリロードと威力(...
-アドバイスありがとうございます!さっそく作ってみたいと思...
-運営はこの機体に何を見てしまったんだろう……? -- &new{20...
--自分的にはジオンにおける前環境の黒幕を想定したんじゃな...
--これと同じ武装セット連邦でも使いたいわ内蔵コンボ気持ち...
---バーザム使っとけ。あれもそんなに悪くないぞ。むしろタイ...
-今の運営はグレガルとか黒Mk2みたいに自分より上位コスト機...
--まぁそうしなきゃ売れないしな。 -- &new{2017-04-30 (日)...
--上の木やもう少し上の木にも言える答えだろうが、この辺り...
-バズで動きを止めてショットガンで瞬殺…これが真のケンプフ...
-キンバエのごとくブンブン飛び回ってる百式を短ミサで撃ち落...
--俺は初期ジムをコスト差どおりにあしらえることがすげぇ嬉...
---だって砂やタンクが『芋ルナ、タタカエ』って言うんだもん...
---枝についてた陣営煽りが消えてるw初期ジムとかギガンでも...
-別にこいつの特性は当たり無いようなもんだしへーきへーき。...
--どの特性でも強いが、高カスorクイスイには1、2段劣るぞコ...
--前に比べて少しは格闘振りやすくなったじゃん。2機目はコン...
--銀図なら格闘積むのもありだけど、金図では格闘持たないよ...
---銀図でも使わないじゃ…バルカン(短ミサ撃ってよろけ無かっ...
---格闘が良いなんて意見はネガポークの工作員しか言わないか...
-なんか勝手にコメ削除していくやつがおるな、仮BL入れとこう...
-陣営煽りがひどかったからな。さすがに消したわ。 -- &new{...
--俺のなんの罪もないコメまで消すなや。ロクに削除もできん...
--削除はアウトなんやで COですら主観的にしちゃいけないこ...
-あ、そうだ。この子でBRとネット同時持ちしてる人。言われな...
--そうか、おれは短ロケ、掃射M、ネットガンで使うね!!!!...
---当然だがそれが一番いい。 -- [[木]] &new{2017-05-01 (月...
---あれ、名前変更すっと記事上がるのか…しらなんだ。ごめん...
-ネット→掃射Mで生きてたら短ロケNってやってたけど、大体は...
-出ねえ…テトラ壊やエーオースやザメルはすぐ出たのにこいつ...
--ネット積まないなら銀でもええんちゃうん?俺はネット積む...
--金出ないから銀4枚デッキで回してるけど普通に強いぞ。ネ...
--ネット無くても強いけどグレガル乗りたくてガンオンやって...
---流石にギガンはないだろ…短ミサの高DPと掃射Mの馬火力で36...
---そんな飛びぬけて無いよ。 -- &new{2017-05-14 (日) 14:1...
---覚醒ジオ以外なら大抵こいつの距離に持っていきさえすれば...
---2か月以上経って銀図なんだから強機体駆逐するほど強けり...
---いや、そもそも余程強い機体でなけりゃ4機編成なんて皆無...
---だらからネット無いならそこまで必要ないと言ってるじゃん...
--この子なんか人気出てるけど見た感じあまり強そうに見えな...
---使ってみたらわかるけど、近距離における戦闘能力は今まで...
--普通のMSを相手する分には銀でも正直大丈夫だけど今の環境...
-何で近距離で強い機体だって言われてるのに近距離で勝てない...
--全てにおいて勝ってないと気が済まない奴がいるからね。子...
--こいつ遠距離は牽制できる程度だからなー。近距離強くなけ...
--こいつの短ロケは理不尽だからな まあ連邦にはGブルおるか...
--間違いなく強いけどどっちかっていうと受け身な戦いのが得...
--短ロケはPSいらずでクリックさえできれば誰でも使えるから...
---むかしのGLAにくらべたらかわいいもんだろ -- &new{2017-...
---近距離でのタイマン最強クラスはわかるけどこいつで溢れた...
---そも至近が強い言われてるコイツにわざわざ近寄るなよと。ア...
---そら(タンクでもない機体が短ミサまともに食らう距離まで...
--短ロケに関しては無料で配られた機体が連邦にもあるからな...
---わかってねえな。短ロケだけあっても追撃火力が格闘だった...
---↑枝 はるか昔から連邦でだけ無料280(や似たことでいいな...
---無料無料うるせえな、金もまともに出せないガキかよ。もは...
---これくらいの機体許してやれよ。連邦にはぶっこわれ性能機...
---ジオン毎回滅亡してんな -- &new{2017-05-11 (木) 07:36:...
--こいつ乗るとBR撃つのに近寄ってくるマヌケがなんか多い。...
--ジオンだけ即死武器があるインチキゲーム -- &new{2017-05...
---Gブル「!?」 -- &new{2017-05-11 (木) 13:41:05};
---重格闘と違って射程の長さやキャンセルのリスクも少なくて...
---↑Gブルの格闘が片道とか英雄願望のマップ全く見ない人かな...
---射撃と格闘じゃ硬直や機動が読まれやすさでどっちが死にや...
---ネガられるほど強い機体を俺は所持しているのかww -- &...
-ネットの恩恵は大きいよ。自分はどれだけジオをネットで止め...
--次の強化イベでは、間違いなくこいつをフルマス予定です。...
--コンペーとかコイツ居ないとヤバいわ。ジオ止められん。 --...
-短ロケN掃射Mであと一つどうしようか、、金コンカスです。ネ...
--短ロケから格闘使うより掃射の方が離れた距離から低リスク...
--将官戦場ならテンプレが無難。佐官戦場で遊ぶならネット短...
--ネット→掃射Mでしか敵倒せない。。短ロケNはMK-Vで使い慣れ...
--ぶっちゃけ金図なら余程の事がない限りネット、短ロケ、掃...
--ネット→掃射m→腕バルnで運用してる。ネット掃射の後にbr持...
--迷うならテンプレ。ネットは持っておくとジオをおやつに出...
--テンプレの強みはネット掃射でワンキル、そのあと連続エン...
--ネット→掃射Mで大体の敵は倒せるのでジオなどのトドメに格P...
--掃射の代わりに格闘使ってるな。メリットデメリットはいろ...
---こいつの格Pは前進しない・範囲それほど広くないわで、威...
---そのためのネットと短ミサだろ? 格闘は前進しないだけで...
---前進しないから爆風から飛び出さないのがポイント。前に行...
-すみません、この子の短ミサとジャジャさんの迎撃弾を交換し...
--ジャジャの迎撃弾を短ミサ互換にしたとしても細くなったmk-...
---まず使ってから書けよ あのバズはキングオブウンコ ウン...
---枝主が言いたいのは。グレガルと違って追撃手段が無いから...
---DPの面から見てもジャジャのは別物だから。言うなれば初期...
-テキコロで相手が補給出して3になだれ込んでくるのを迎撃す...
--残念だけど、そろそろ沼の闇に沈んでしまう。 -- &new{201...
---闇鍋入りする前に全力で入手するのだ -- &new{2017-05-12...
---落ちてピックアップ狙った方が59回回すまで期待値いいって...
---そんな豆聞きたくないー。ひょっとしたらこないかもしれな...
-10連で迫真エーオース君の金図二枚とともに銀引けた 短ロ...
--自分も相手も前に進んでる状態で撃つと自爆しやすいな。横...
--アーマー高いから多少の自爆は許容範囲内よ。基本は受けの...
--攻めに使うならある程度の自爆はしゃーない。 -- &new{201...
--アーマーは耐えれるけどDPごっそり持ってかれるからおさわ...
-銀図でも使える機体だろうか?連邦で相手するときはネット以...
--ネット以外で何回もやられてるんならそういう事じゃないの...
--使えるけどネット無いなら使う必要はそんな無いよ。なんで...
--コメントありがとう。テトラとかほかの機体揃ってるしそっ...
--まあネット無くても戦えるのは戦える。ただ中距離の奴の足...
--ぶっちゃけグレガルは銀図で十分すぎるほど強いよ。中距離...
ジオもデブで掃射を吸い込みまくるから案外ネットなくても大...
--グレガルの何が一番良いかってタフなところだから、銀図で...
--ネット無くても斉射と短ミサだけで十分すぎるほど強いでし...
--銀でもいいって奴は金図持ってなさそう。ネットあるのとな...
-2万5000円ぶっこんで銀図一枚しか出てこなくて心折れたけど...
--ネット持つともう1段階強くなって驚くよ。覚醒ジオとかFA-...
--ネット持ちと掃射の火力、使い易い格闘、BR、短ロケ、デブ...
--銀でも強いよねー。でもそこまで減らしたらあとは無料配布...
---もう間もなく沼に沈んじゃうんだよなあ。残りのデイリーで...
--お布施が足りない。もっとつぎ込むんだ!4万超えたら出るよ...
---課金制限にかかっちまってな…変更できないものか… -- &ne...
---魔法のカードがあるじゃないか! -- &new{2017-05-17 (水)...
--そこまで回したならもうちょいやん。もったいないぞ -- &n...
-短距離Nとネットは確定として、もう1つなのですが、なぜ掃射...
--あともう1つ、掃射がNなどではなくMがおススメされている理...
--BR打つならわざわざデブのこいつである意味がない。こいつ...
--持ってるなら演習で拠点に掃射使ってポイントどれぐらい入...
--なるほど、連射速度が高いので、掃射はMの方が使いやすい、...
---中距離は掃射で牽制するくらい。ネットor短ロケで動き止め...
---グレガルは動画上げてる人もよく使ってるから動画見れば良...
---連射力もだが、重要なのはDPS。35000程とかなり高い。しか...
---↑あとNでなくMが多いのはマガジン火力と思われ。NよりMの...
--あと掃射は内蔵というのもあるんだろうね。俺も短ロケの距...
--掃射は内蔵で判定クッソ広いから、BRである程度削ったあと...
---そーか?むしろBR装備グレガルのがレアキャラだろう。 -...
---グレガルでBRはあんまないよな -- &new{2017-05-17 (水) ...
---機体サイズ故に中距離での射撃戦が不得意なこの機体ではよ...
---もはや常在してる覚醒ジオには短ミサだとダメだからネット...
-皆さんはモジュールは何か着けてますか?自分は被ダメ関係で...
--モジュは何も積んでないわ -- &new{2017-05-16 (火) 13:00...
--何も積んでない。 -- &new{2017-05-16 (火) 13:05:18};
--金図はネット用に爆風制御1、銀はなし -- &new{2017-05-16...
--デブだし対連邦でダメージレースをマシにするためにビーム...
--アーマー高いし、短ロケからの掃射って戦法だと大抵撃ち勝...
--CT優先でモジュールなし。内蔵武器ばかりで高速切換も要...
--320コス以上はモジュ付けるとCTが爆上がりするので基本は付...
---よくそれ言う人いるけど、出撃可能回数という点から言えば...
---回数的にはせいぜい一回分の出撃に違いできかどうかとかそ...
--枝主ですが色々なお答え頂いた感じでCTもやはり気になる点...
-コンカスざまぁ!クイリロで当りだと思ってたらクイッチじゃ...
--特性は考えなくてもいい。特性無くても十分な機体。 -- &n...
--ネットガンを取り出すのが遅くてイライラする事はあるよ。 ...
--特性無し同様のコンカスよりはまし。 -- &new{2017-05-18 ...
--重格楽しいから気にしない -- &new{2017-05-18 (木) 19:15...
-ネット持ちで対空も万全で瞬間火力も超高くて足回りも良好で...
--原作では中距離での撃ち合いが主体だったから活躍できなか...
---なるほど原作に忠実だな -- &new{2017-05-18 (木) 21:22:...
---膝ついても帰還できるくらいの高アーマー&高コス重BRだか...
-こいつか玉ねぎで迷ってるんだけどどっちがいいかな?あっち...
--個人的にはグレガルかな、レンタルしか使ってないけど掃射...
--俺もルナタンクとこいつで迷った。こいつに決めたけどね!...
--結局こいつにしたけど初動ネットガンより短ロケの方が当て...
---自分は最大まで上げてるな。前進しながら撃つと自爆するけ...
-はい これ壊れです。来月には弱体だな -- &new{2017-05-17...
--ガチで強い -- &new{2017-05-17 (水) 16:56:20};
--これは間違いなくぶっ壊れ枠・・・だけど今までの運営のバ...
--両軍だけど、対ジオ用のMSがやりすぎでジオよりウザい。ジ...
--お前冷遇ジオンで辛うじて及第点以上のあらゆる機体で工作...
--こいつこそ両軍配備のミラーで出さないと駄目な機体だと思...
---グレガル強いのは確かだけどそれ言い出したらGブルとかス...
---ユニークと言えばジオンだったのに、いつからこうなったん...
---↑↑Gブルで出来ることはルナタンクで出来るんだよなぁ。ス...
---玉ねぎはハネが邪魔でGブルみたいに隠れながら接敵できな...
---これだけデブが不利って言われてるのに玉ねぎでGブルと同...
---そもそもGブルとルナタンはネットと格闘しか共通武器ない...
---使ってみりゃわかるけどルナタンはでかすぎるのもだけど一...
--強いしぶっ壊れだと思う。でも連邦は人数過多なのはなんで...
---祭祀から連邦優遇って運営いってるからどうなんだろうな -...
---連邦の壊れのほうが強いでFAだからねぇ。グレガルで連邦の...
---FAZZはそのとおりだが残りは優位取れるだろネット外したら...
---優良な機体の選択肢の多さ(低コストBRとか色々)、当たり...
---こいつのネットはNだからなスリムで早い百改とタンクとは...
---こいつのネットガン当たらなくても短ロケあるし、撃ち下ろ...
---当たる当たらない議論は不毛だから置いとくしてネットNな...
--俺も最近つかってみたけど、ガチで壊れだと思うw少なくと...
---こいつとGプルに関して正直実装した運営は本当に頭おかし...
---グレガルにGブルもだし、サイコを問題視してあれだけ弱く...
---FAZZみたいな派手さはないけど確実に敵を仕留めていくヒッ...
-出た時に110まで掘ったけど銀もレンタルも出なくて放置して...
--来週消えるから、全力で底まで回して金ゲットしといた。銀...
---そこまでする程なのか。DX貯蓄使うか悩むは -- &new{2017...
---銀と金じゃ安定度が全然違うぞ。ネットで一般MSはもちろん...
--欲しかったクインマンサが11連1回で出てくれて余裕あるから...
--時間制限出来ちゃったことで無理やり回しとくって奴が増え...
---それはあるだろうが、『グレガルでなくて良い』と言える壊...
--あれ?俺ガイル!まぁ銀やレンタルは出てたけど。今日金欲...
---こいつの場合、特性は関係なく強いから気にすんな -- &ne...
--グレガルもFAZZもマンサも残り50以下まで銀すらでなかった...
---おまおれ。但し、おれは残り30以下でしか出ん。前までは結...
--コイツ明日のメンテまでだっけ?忘れるとこだった。 -- &n...
-そういうのにつられてると底まで掘ることになる -- &new{20...
--むしろまだ前線に足りてないからもっと掘れと言いたくなる ...
--俺のケツを掘るついでにもっと底までみんな掘ろう -- &new...
-短ロケNの集弾、おっそろしく低くない? ショットガン並に...
--SG並みの距離で戦う機体だからなんも問題なくね? -- &new...
---壁際で使うと自爆することあるんだけど… 歩いてる状態で...
-今日までかと思ったら5/31のメンテまで沼に落ちなかったな。...
--2機目を回そうかと思ってるんだが、テトラ改とかAOSとかい...
--持ってない奴ぁ速く回せ!宇宙でネットガンは貴重なんだぞ...
-銀図でもずば抜けて強いね。GP落ちしたら4機編成にしてみた...
-グレガル何も考えないでもくっそ強いけどどういう使い方する...
--ネットでジオに嫌がらせと近距離でミサ→斉射以外仕事はない...
--使っててクソ強いと感じてるならそのままでいいんじゃね? ...
-沼落ち前に金図引いたら哀しみのコンカッス…格闘積む枠なん...
--同士よ。グレガルに特性なんて無かった。いいね? -- &new...
--高カス以外特性ナシみたいなもんなんで・・・ -- &new{2017-0...
---クイスイは微量とはいえ火力上がるし、ネットへの持ち替え...
--俺は格闘持ってるよ… 俺はね -- &new{2017-05-25 (木) 02...
--他の機体に比べたら短ミサからの格闘コンボで入り易いから...
--閉所だと格闘最高に強いよ -- &new{2017-05-25 (木) 19:47...
--俺もついさっき沼落ち前に回収して作ったら高カスで「はぁ...
--どうせどれも効果量微妙だから気にしないのが一番ええで。...
---俺はクイスイがでて高カスがよかったなぁって思ったけどネ...
--磯野ーネット格闘しようぜーGブルに返り討ちに合うけど -- ...
-短ロケの射程見た目よりも長めか?100mくらいのほんとの接近...
-銀なんでBR持たしてみてるが高コスBRだけあってゴリゴリ減っ...
---一番下の赤字ちゃんと読んでコメしなさいな -- &new{2017...
-両軍ネットばかり撒くカスが増えすぎてついカッとなって終了...
--おまおれ。一緒に連邦ジオをからめとろうぜ -- &new{2017-...
-既にグレガル金が1機あるのだが、2機目を購入するか迷って...
--グレガル2機は前線デッキの最適解に近いかと、自分は金無い...
--おう、覚醒ジオに無慈悲なネットを食らわせてやれ -- &new...
-掃射とネットは必須として、短ロケってつけたほうがいい?BR...
--この機体は、大きいのでBRの撃ち合いをするとどうしても不...
---ネットBR掃射にすると、近距離では掃射の後に追撃でき無く...
---ネット短ロケ掃射だと、中距離は元から捨ててるから掃射で...
--むしろ短ロケと掃射が必須だと思う つか金図ならネット短...
---↑正解 掃射MあればBRいらない(どうせまともにBR当...
--BRも別に悪くないよ。こいつはネット→BRが切り替えなしだか...
---ネットは攻撃できるから反撃受けるぞ。正直短ロケ外してBR...
---こいつは短ロケの方が本体だよな -- &new{2017-05-28 (日...
---短ロケ外すってこいつ使う意味なくなるぞ -- &new{2017-0...
---近接主体のコイツにダウン、牽制、目くらまし、逃げ時に置...
---テンプレ以外の事を薦めるやつはネガポークの工作員だから...
--短ロケ掃射という恵まれた近接武器の組み合わせがあるのに...
-こいつほど百式改を喰った機体はないな。ただ盾持ち機体は盾...
--っシールドブレイク -- &new{2017-06-03 (土) 14:34:43};
-使ってても敵として相対してても、ジオン重撃最優だと思って...
--短距離ロケも掃射も実質的に中距離性能抜群だしなw先手取...
---掃射はまだわからんでもないが、短ロケが中距離性能抜群?...
--ハロチケでたけどこいつとケンプ(重)どっちに行こうか迷...
-もうすぐ沼だから銀だけでも出そうと思ったらなかなか出ず60...
--残り30切ってグレガルはもちろんテトラ改も来ませんでした...
-おお神よ…中村チケで玉砕覚悟で回したら高カス金きたわ…当た...
--中村チケわろた -- &new{2017-05-28 (日) 02:11:09};
--俺も玉砕覚悟で一番狙ってたクイスイ金きたぜ。中村チケサ...
---中村チケすごくね。俺もクイスイ来たわ。 -- &new{2017-0...
--中村チケ、コンカスだったぞ・・・なかむらぁ!俺は重格闘プロク...
-俺知ってるよ底まで掘って当てた後に弱体くるんでしょ。ただ...
-TBアッガイのページにも何故かグレガルネガキッズが湧いてて...
--連豚「サイコはコスパ異常だから弱体化は当たり前!グレガ...
---相手の機体は強い自軍の機体は弱いと連邦でもジオンでもネ...
--対にぶっ壊れGブルあるのにネガるとか連キッズ頭ヤバすぎぃ...
---まあ両方使ってるけどぶっ壊れ具合はやっぱグレガルの方に...
-斉射が強いから銀図でもくっそ強いねこれ。てか銀図の武装で...
--実際ネット持つのはジオ対策ってだけだしね。まあそこが重...
---ジオに「も」有効が正確だな。ジオだろうが他の機体だろう...
--ネットがあるかどうかで100点満点中25点くらい変わる -- &...
--このページじゃひどい言われようだけどBRも全然強いからね...
---この図体で中距離の撃ち合いするの? -- &new{2017-05-28...
---↑やっぱりカオマッカ星人の言語は難しいな -- &new{2017-...
---FAZZはビムコのせいで出来ても嫌がらせ止まり、Gブルはま...
---BRだから強いけど短ロケの距離で戦わない時間が増えるから...
---短ロケ使わない距離って連邦でいう芋FAZZくらい迷惑だ...
---まあ銀でも他機体より強いよね。高コス重BR腐りはしないし...
---この図体でウォル砂にちょっかい出してヘイト集めるとか自...
---遠中距離からFAZZに嫌がらせできるなら充分、大規模で離れ...
---遠くの敵にBR打ってる暇あんなら前線で短ロケ掃射ぶっ放し...
---嫌がらせとか言ってる時点で中の人のレベル察しろ -- &ne...
---というかBR撃つならビムシュも付いてBZも持てる素ガルスの...
---BRが強かろうが、BR撃つ距離にいる事自体が大きなマイナス...
---やっぱり本質をわかっていなさ過ぎるだから尉左官なんだよ...
だよ。長くなって申し訳ないが金図ならそりゃBRよりネットだ...
---あんまり力説してるからネットよりBRつってんのかと思った...
---短ロケいらねぇわ。こんな近距離武装つかう時点で掃射Mで...
---↑短ロケいらないは流石にねーわ。 -- &new{2017-06-02 (...
-ジオンはぶっ壊れ機体だらけだな。負ける要素なし -- &new{...
--おう頑張れよ -- &new{2017-05-29 (月) 01:11:09};
--年取ったらボケるぞお前 -- &new{2017-05-29 (月) 01:16:2...
--脳と眼球の洗浄が必要だな -- &new{2017-05-29 (月) 07:56...
--そのぶっ壊れ機体だらけのジオンに勝てる時ある連邦の人達...
--壊れてるのはお前だ -- &new{2017-05-29 (月) 17:01:10};
--ジャジャ「ブッ壊れてるから早く修理して」 -- &new{2017-...
---ジャジャ様は実戦向きじゃないよw 板での出落ちやらせたら...
--負ける要素なし(連邦同軍の嵐) -- &new{2017-05-29 (月)...
---いやいや連邦同軍なんてここ最近めっきり起きてないよ -- ...
---逆にここ数日はジオンで同軍が発生してるわ。まあこれだけ...
--両方でやってるけど気がつけばジオンの機体の方が強くなっ...
---クソ芋の脳死したばら撒きFA-ZZしかいないからだろ、そり...
---まー確かにジオ凸のささりやすさはジオンのが上な気がする...
--いつものネガポークw -- &new{2017-06-07 (水) 07:43:19};
-こいつ強すぎてさ、いつかミラーに近い機体が連邦に現れそう...
--タンク属性とはいえGブルはミラーじゃないんか(´・ω・`) -...
---Gブルミラーと言えるのはルナタンクの方が近い。 -- &new...
--こないよ。テトラのミラーさえまだ着てないからな。ぶっ壊...
---超高出力でよければすでに実装してますが -- &new{2017-0...
--超ぶっ壊れでバカでもキル取れるゆとり機体のFAZZのミラー...
---グレガルとFAZZ交換してくれって言われたら二つ返事でokす...
-銀 BRN 短ミサN 掃射Mで十分強くていいね -- &new{2017-05-...
--自分も銀で同じ構成です。ネット使わないと割り切るなら銀...
--俺は近接でしか使わないから使いやすい全内臓のBRN→5連フ...
-これと素ガルスのステータス逆にして丁度いいくらいだよな、...
--素ガルの死体の上にグレガルがあるからしょうがない。 -- ...
--こいつ以前に素のガルスが想像を絶する弱さだからあれ武装...
--ネガポークご苦労さんw -- &new{2017-06-01 (木) 00:57:16};
---この枝は一体誰と戦ってるの? -- &new{2017-06-01 (木) ...
-コンカスあるならD格に回転切りが欲しかったなぁ… -- &new{...
-なにげに格闘もつよい。銀なら格闘プログラムもありかもね -...
--最近はTBジムがこっち恐れずに突っ込んでくるから場合によ...
---恐れずじゃなくて脳死してるだけ。蹴りであの世へ送ってど...
--最近、AP多いやつが多いから瞬間火力の格闘も悪くないよ。...
---金でもありつってんだろォォォ!。使ってみりゃ掃射では手...
---掃射じゃないと手が届かない所の方が多く感じるからなぁ…...
---はい、要するに使い分けです。個人的には好みで選択できる...
--金高カスだけど、間髪入れずに現れる敵を捌けるから格プロ...
--金図はテンプレ装備が最適解、格闘すすめるのは連邦の工作...
-地味に、ほんとに地味になんだがクイスイ案外悪くないね。短...
-よしよし沼落ちしたな。この機体はもう俺のものだ -- &new{...
-沼に落ちる前に2万投入して底まで回してやっとクイスイ手に...
--クイスイも悪くないし2機入れてくれたらこちらとしても頼も...
--まーこいつは複数体あっても困る機体じゃないし、二体目出...
-何やらヒットボックス小さくしたグレガルが目立ってきた。弱...
--新視点にしたから小さく見える、とかじゃないですかね…? -...
---そんな理由で被弾率が下がるとは思えないがw -- &new{20...
--(´・ω・`)は? -- &new{2017-06-05 (月) 11:36:51};
-すごい強いな 課金で金がなくなったわ -- &new{2017-06-01...
--金1機くらいなら課金せんで手に入れるのがデフォ -- &new...
--お前Gブルの所でも同じこと書いてたろ -- &new{2017-06-0...
--(´・ω・`)業者はかえれ! -- &new{2017-06-01 (木) 19:03...
-(´・ω・`)こいつの専用機扱いが謎なんですが -- &new{2017...
--専用機あるん?まああるわな残ズゴ的なことだろ -- &new{2...
--- 生産配備されてたんだからカラーじっそうしてほしいのよ...
--ドーベンウルフ(グレミーカラー)を全力で御断りしたラカン...
--まぁカラー増やすと重くなるらしいからね。グラボ対応にし...
-AIM力がないせいで銀図でもBrいらなくね?ってなってる… -- ...
--BR持つぐらいなら格闘のが役立つだろ。 -- &new{2017-06-0...
---格闘持つならD式と格Pどっちがいいですか? -- &new{2017...
---使えば分かるけど圧倒的に格闘Pのが使いやすいし威力出る...
---確かに実際に使ってみると核Pのほうがいいね、感謝 -- &n...
--持ち替えない指バルカンも良いぞ -- &new{2017-06-03 (土)...
--指うってるだけで絆感じるし、デブFAZZは十分削れる。近距...
-両軍のニコ生実況視ててもコイツが現環境のぶっ壊れだと言う...
--おせーよもっと速くから広まってたよ -- &new{2017-06-04 ...
---よく見かけるのは最近になってからだけどな。実装から数ヶ...
---いや、実装当初から相当いただろ・・・ -- &new{2017-06-...
---前まで少なかったけど、先週あたりから急に増えたよ -- &...
---俺みたいに沼落ち直前で回収した奴らは多少いるだろうが、...
---実装された週からDX150枚全力ぶっぱするレベルで強い事に...
--もうさ、その手の「俺が見かけてないから流行ってない」っ...
-壁貫通不具合だろ明らかに -- &new{2017-06-05 (月) 01:59:...
-初期ジムに張り付かれたら短ミサだと相手がこけても自分もこ...
--何でか教えてやるよ。お前が下手だからだよ。 -- &new{201...
--コイツで初期ジムに負けるとかド下手もいいとこ。書いてて...
--初期ジムに張り付かれるような立ち回りしてるのが問題だわ...
---まあ張り付かれたところで掃射で簡単に削り殺せるしな。 -...
-->枝・葉 えっ…?200未満で先に短ミサ当てられないと普通...
---わざわざひらけた場所で戦ってるんじゃないだろうな?そう...
---ぶっちゃけ負ける時はあるねぇ。負けないまでもAPギリで倒...
--初期ジムのBRより強力な武器もっててAPも足回りも勝っ...
--DP制になってから支援の豆鉄砲でも昔なら反撃されて終わり...
-そこが前から謎なんだよね・・・ -- &new{2017-06-05 (月) ...
--ど、どこなんだ・・・謎だ・・・ -- &new{2017-06-05 (月) 10:27...
-グレガルって一対一無類の強さを誇るっていうけど正しい戦い...
--短ミサ→掃射Mの超至近戦のみ最強。中距離以遠は弱い。ネッ...
---ネットをジオ以外に使わないとかさすがにないわ。ジオが居...
---そもそもジオと戦わないって選択肢がありえない。 -- &ne...
--ネットを当てて動きを止めて、短ミサで膝カックンをとり、...
--ネットがある時点でタイマンは敵無しだろ。飛んでる百式改...
---んなことない。大抵の敵はBZ食らわないために飛んでくるけ...
---対空の短ミサイルでOKということだろ。中距離は知らん。...
---中距離以遠は戦わなければいいだけだからな。近距離なら飛...
---枝でちゃんと補足してんのに葉1はちゃんと文章読んで考え...
---近距離でのタイマン敵なしは間違いないけど「」タイマン敵...
--格闘も結構優秀で掃射もすごいからネット当てて格闘か掃射...
---別の木でも言われてたけどネット「だけ」だと足を封じるだ...
---ネット格闘するなら重シュナやKANDOMでよくね? -- &new{...
-真正面からぶつかってコイツに勝てる機体はジムTBくらいか -...
--こいつより足回りがいい機体なら、短ロケの射程外を維持し...
---それでもネットがかすってしまえば負け濃厚という 300m程...
---ネット装備なら距離取れば良いかもだが銀だとBRを中距離対...
---この機体はネットNしかないから、わかってる状態で喰らう...
---マシの距離で、こいつが掃射で撃ち合う事なんてあるの? -...
---↑木のような条件のとき -- &new{2017-06-06 (火) 11:18:2...
---条件が無茶すぎて大草原。 -- &new{2017-06-06 (火) 21:1...
--バーザムもけっこう厄介よ。先にビリビリ食らったらほぼ負...
---ネットと違って移動攻撃全くできなくなるのはヤバイよな -...
---バーザムはグレガルよりもぶっ壊れてるのに増えないのがど...
---まぁ爆風なし 判定極小 秒数短めだしコイツと違って掃射み...
---↑×2是非ともバーザムと交換してくれや -- &new{2017-06-0...
---隣の庭はなんとやら。 -- &new{2017-06-06 (火) 15:28:31};
---芝生やった -- &new{2017-06-06 (火) 15:29:02};
--TBジムでこいつに勝てとかむしろ無理ゲー。TBジムは絆があ...
---むしろジムTB使ってて格闘以外で一番の天敵がこいつだと思...
---今のご時勢一対一で語るのもなぁ。さっと殺して逃げなきゃ...
--一番はGブルだろ。基本先にネット掛けた方の勝ちだけどな。...
---双方でネットガン掛け合った場合、距離にもよるだろうけど...
---ネット外した場合は膝付かないでバズ格闘でゴリ押せるGブ...
---両方ネット当てあったらまずグレガルの勝ち確だな。火力差...
---掃射Mに勝とうと思ったら重格当てるしかないもんな -- &...
-こいつ320コストでチートだろwあきらかに強すぎる。(改行修...
--まあジオ程ではないけど壊れ度で言えば2位か3位には入りそ...
--Gブルやコイツは下手な340は喰ってる性能だよな -- &new{2...
---340でこいつ等より強いのいるかな?両軍で -- &new{2017-...
---近接ならおらんやろなぁ。バイカスの格闘強いのではと思っ...
---Sガン、FATBは戦闘距離の違いもあるけど、劣っては無いと...
---いやSガンは無理だろ。 -- &new{2017-06-07 (水) 13:57:3...
---Sガンなめちゃあかんぞ。足回りはトップクラス、アーマー...
---Sガンとかいうデブは無理だろ。コイツやルナタンみたいに...
---キュベ系はまずホバーがね・・・Sガンは足は百式並み、武...
---デブはデブだよ。使ってみればわかる。Sガン持ち上げて何...
--ある年齢層ってチートって言葉好きだよね -- &new{2017-06...
---自分が勝てない相手は全部チートってのがキッズの発想だか...
-ネオジオン→グレミー反乱軍に移籍しただけでなんでガンオン...
--素ガルが生贄にされたからだぞ。あと明らかにGブルを意識し...
--バウ「僕も量産型から出ていればワンチャンあったのかな…」...
---むしろ量産型の方が良いパターンじゃないかな。コスト下が...
--ここの運営はテトラといいなんで人気ない機体強くすんだろ...
--短ミサが凶悪なのと掃射の連射がエグくて9発ってのがやりす...
-こいつは金じゃないとダメよね…? -- &new{2017-06-08 (木)...
--全然駄目じゃないけど100点から75点くらいにはなるかも -- ...
---ごめんピックアップ引いたら金出たわ -- &new{2017-06-08...
---謝ることないだろよかったな -- &new{2017-06-08 (木) 10...
--最近ネット使わなくなったわw 短ロケと掃射Mでだいたい...
--別にネットいらん。短ミサ→斉射が強すぎて対ジオできるよう...
-こいつの高カスひいたけどやばいwありがとう佐藤 -- &new{...
-斉射フィンガーランチャーの銃身4本しかないのに9発でるのは...
--右手もバルカンに変えて両手から撃てるようにしてほしい。...
---但しネットとBRが持てなくなります(シュガー並み感) -- ...
---今のグレガルで火力足りないって頭シュガーかよ こういう...
-高カスよりクイスイが欲しい -- &new{2017-06-09 (金) 20:0...
--って書いたらクイスイ大成功した・・・明日は慎重に生きよう・・...
-クイスイ当たりなのかこいつw コンカス以外はまあいい感じ...
--使ってみたら強すぎて草 短ロケも内蔵武器だよね? 書い...
-短ミサ→斉射の順番でいいのかね 仮にネット外した時の話だけ...
--短ミサ→掃射だった -- &new{2017-06-10 (土) 07:45:30};
--ネット外した→掃射→短ロケ はさすがに無理でしょ。相手元気...
--短ロケ全般に言えることだけど範囲広くしすぎて中距離武器...
---いや流石にD格より短い間合いは中距離とは言わんだろ…。F...
-(´・ω・`)最近、ネットじゃなくてガトやBR装備してる人多い...
--沼落ち前に駆け込みでせめて銀だけでもと回収したやつらの...
---銀でも十分強いからなあ。金テンプレ装備で愛用してるがネ...
--そんな人いないから -- &new{2017-06-15 (木) 07:26:12};
-皆は掃射を始動で使ったりはしないの? 必ず短ロケから撃っ...
--掃射じゃ怯みとれないし、相手を拘束できないから全弾当て...
---安永→安定。この機体に慣れてくると短ロケで壁越しのミリ...
---ネット当たらなかったら短ロケ当たる範囲まで距離詰めるの...
---覚醒ジオとかバイカスみたいな格闘は流石に短ロケの射程に...
---連投スマソ。短ロケの範囲まで距離詰めるのかってとこだけ...
--距離あったら掃射撃ちながら近づいて、短ミサの距離まで寄...
--短ミサ→掃射じゃないと反撃貰うんで、不意打ちだとしても短...
-テキコロ3付近では無敵ですねこれ… -- &new{2017-06-12 (月...
--体格の差でGブルがキツイぞ -- &new{2017-06-12 (月) 09:2...
---両方使ってるが武装の差でグレガルの方が強いぞ。掃射はや...
--テキコロ3はGブルの方が強い。地形的にネット格闘が止めよ...
--Gブル最強!Gブル最凶! -- &new{2017-06-13 (火) 03:29:3...
--Gブルとかネットで止めたら後は掃射でむしろ余裕じゃん。ま...
-グリプス2だと、ネットを外してBRN+短ミサN+掃射Mが...
--コイツのお陰で飽きかけてたグリプスが持ち直したわ。初動...
-運営がもともとクイリロ予定でクイスイと間違って実装しちゃ...
--キミ、女にモテないでしょ? -- &new{2017-06-22 (木) 07:...
-金高カスフルマスだけどねぇ、武装が近接向けだから重撃の機...
-こいつを壊れとか言ってるのは何使っても下手くそな人たち ...
--おまえはもうスナしか乗れないんじゃね -- &new{2017-06-1...
--いや、むしろお前が下手なんじゃね? 上手く立ち回れないん...
---妄想乙 -- &new{2017-06-13 (火) 11:09:21};
---妄想ではなく推測だな そもそも射程距離が気になるならBR...
--とりあえず煽ってやれって感が木主からする -- &new{2017-...
--短距離戦においては相当強い。だが距離置かれるとデブも合...
--戦えない距離なんてネット届かない700くらいまで 遠距離苦...
---なんだこいつ連ポークか?エアプ発言すぎだろ -- &new{20...
---俺もそう思うんだが、中距離からまっすぐ歩いてきて死んで...
--これで大して強くないとか言ってたら一体何が強いと言うん...
---なぜかグレガルの話題になるとでてくるGブルだろ -- &new...
---Gブルとグレガルだったらグレガル使うけどな。 -- &new{2...
--今ジオの次にホットな機体が弱いとかw自分が下手なだけって...
---横からだが、弱いなんて誰も言ってないと思うんだが… -- ...
---理解力が足りないから間違った自己解釈して、しかもすぐフ...
--FAZZにしろアッガイTBにしろ倒されたor負けた原因を...
---連邦でコイツに最近よく倒されてたから、ピックアップ一撃...
---↑小学生の文章かよw 連邦でグレガルによく倒されていて、...
---ピックアップ一撃だから多分単発やと思う(推測) -- &new{...
---↑↑小学生はおまえだw 連邦でよくグレガルに倒されるから...
---最近連邦でコイツによく倒されていて、強い機体だと思って...
---↑↑他人の文章ほぼパクっておいて小学生呼ばわりとか頭の悪...
--戦場での数を見たら強さが分かるだろう?もしかして尉官? ...
-連邦でグレガル、TBアッガイミラーがでたらネガジ発狂すると...
--なんか忘れられてる気がするんだけどヒットボックス格差は...
---戦場で動いてる機体は将官戦場ならもうジオンの方が小さい...
---アッガイTBくらいでしょブースト容量は少ないけど小さくて...
--ネガジ発狂というか連豚はなんで相手の強みだけなんのデメ...
--それは発狂というか当たり前じゃね?判定関係なしでDP一律...
--ネガ連邦の豚はFAZZという超ぶっ壊れ機体に乗っている模様 ...
--豚は黙ってFA-ZZで芋キルでも取ってりゃいいのよ -- &new{...
--ジオンにFAZZミラー来たら連邦ガイヂ発狂すると思う -- &n...
-グレガルと聞いて、グレネードがよぎらない奴は少ないはずだ...
-片側陣営だけ即死させられる神バランスゲーム -- &new{2017...
--双方陣営共にジオで即死させられる糞バランスゲーム -- &n...
-壁貫通不正行為がジオンは不問w -- &new{2017-06-13 (火) ...
--こいつで壁貫通なんて出来るのか? -- &new{2017-06-13 (...
--ネガ連ちゃんは自軍の機体も把握してないんだね。あ、それ...
-短ミサN→掃射Mで削りきれない時が辛い 短ミサDP削れるけど威...
--そういうときのために気兼ねなく格闘選択できるのは銀図の...
--持ち替えないバルカンでいいじゃん。BRの距離でまともに勝...
-マクロ組むと簡単で強い -- &new{2017-06-16 (金) 22:41:14};
--こいつにマクロ必要なほど複雑な動作要求されるか・・・? ...
---うん。ミスをしないし最速で撃ち合えるからDPSが違う -- ...
---武装解説から見れば連射間隔は11FとSA武器の中では段違い...
---マクロせんでも余裕だろ。一々組んで起動させるほうが融通...
---単純にポチポチおし続けるの面倒だしな。ポチポチ連打地味...
---その台詞でリアル工員程度だったら笑えるんだがなー -- &...
---見てるとなんかすげー勢いで掃射を連射してるのとかいるし...
--マクロの使用は禁止されてるはずだけどいつからOKになった...
---マクロって言いたい年頃なだけだろ -- &new{2017-06-20 (...
---(´・ω・`)マクロ禁止ぃ?知らんがな・・・ -- &new{2017-06-...
---運営が無能だからチートもマクロも放置だからな。すんごい...
---禁止されてるのはツールであってマクロは禁止されてない。...
-短ミサって爆風制御の効果あるのかな -- &new{2017-06-17 (...
--あるよ -- &new{2017-06-17 (土) 12:14:47};
-やっと金図あたったと思ったらコンカスか・・・悲しいなあ -...
--こいつの欠点は特性。使いもしない格闘にしか効果がないコ...
-相手に密着して短ミサ撃ったらこっちもよろけるんだなw 自...
--せやで、そやけどこいつの場合は体力馬鹿だからよろけても...
---接敵する様な場面でのよろけはAP関係なく死ゾ -- &new{20...
---自分がよろけるなら大体狙った奴もよろけるし、自爆よろけ...
-将官戦場でたまにみるのが、まっすぐ敵に向かってたこ殴りに...
--まぁ、こいつは多少無理な攻め方してもそれなりにキルは取...
--真っ直ぐってか距離詰めれば詰めるだけ真価を発揮する機体...
---引いたらネットNと掃射カス当たりでお茶濁すだけだもんな...
-こいつにネットガンもたせた奴は本当に狂ってる。ありがとう...
--でもNだけってのはよくできてると思うよ。Wと違って回避出...
-なにげにかなりの機体だよね。遠距離ではBR、近距離ではこ...
--ジオンを支えるジオメタ機体だというのに何を言ってるんだ…...
--なにげにというかぶっ壊れ機体とみんな言ってるから。近接...
-重撃BR、ネットガン、単ロケ、掃射、全方位格闘・・・なんだ...
--ただしデブ、ネットガン(Nのみ)ってのがつくからそこで釣り...
---BRはともかくその他の強力武器が全部接近すること前提だし...
---何もないだだっ広い場所でよーいドンなんて状況が多発する...
---葉1のコメ書いた者だけど今実装されてるアクシズがまさに...
---マップの大半がそんな状況しかないって所はないし、どのマ...
--原作厨からしたら武器も捏造だらけで引くのだわ。どこから...
---ガンオンはそんなのばかりだから… 相手を捕縛するビーム...
---原作厨さんはガンオン初期から存在する緑色のもにょもにょ...
---重力の影響を受けるのは間違ってないんじゃね?まああんな...
---あれ?ビームって空気の影響で大気圏内は真っ直ぐ飛ばない...
---光学兵器じゃなくて粒子兵器だから大気圏内でも重力下でも...
---ハマCと同じで運営の胸三寸でなんとでもなる武装とかアホ...
-短ミサの射程もうちょい短くしてもいいと思うなぁ。近接用と...
--さすがに300mから落下確定はない。並のD格ぐらいでしょ -- ...
---こいつのは盾受けして落下凌いでも1秒後にはブースト減っ...
---木主は短ロケの有効射程が300あると言ってるんだから掃射...
--現状でも充分短いのに更に短くしたら自爆前提武器になると...
---ジムTBのスプレー、マラサイのNブラストくらいの距離が妥...
--流石に300はねぇな…150位じゃね?大体SGフルヒットがギリギ...
---黒幕の有効射程くらいは普通にあるよね。 -- &new{2017-0...
---多分150mだな D格感覚 -- &new{2017-06-23 (金) 11:...
---例えがおかしい。150近くの格闘なんて滅多にないし、平面...
---滅多にないかもしれんが、今でも使ってる唯一の格闘機体が...
---短ミサをバズ格感覚で使ってるのか…やべぇな。距離が近く...
---↑が何か勘違い?をしてるのか、文章を読み取れてない気が...
---。つけてるのは大体子供だから話通じないし流した方がいい...
---日本語も正しく使えない大人とか居るの?わけわからん論理...
--300とか旧テトラゲロビ並の射程なんだが、さすがにそこまで...
--これ以上短くとか撃つ度自爆しろって言ってんの?ゆとちゃん...
-こいつの格PってD?T? -- &new{2017-06-23 (金) 11:11:08};
--持たせない人が大半だけど敢えて持たせるならD -- &new{2...
--ただTはネット喰らったり焼夷でブースト切れになった時に、...
-ネット捨てていいから見た目カッコいい方がよかった。どうし...
--ジオン連邦両方でほとんどの人気ネームド機が弱くコイツと...
-なぜコイツがネット持ちなんだ…というかリック・ディアスの...
--あれはロケットじゃなくてエネルギーパックだとかいう説も...
--お餅はレンジでチンしてから発射すれば爆発さ! -- &new{2...
-グレガル銀って使えるの? -- &new{2017-06-25 (日) 16:27:...
--短ミサ、掃射、格闘でも十分そこらの320より断然強い。 -- ...
--使えるよ。ネット持てないからジオ対策としては弱いけど、...
--金図武器のネットがなくても掃射がぶっ壊れてるから余裕で...
--Gブル格闘やジオが止めれない分そこそこ劣るが、普通に強い...
-単ミサの射程が長すぎる、単ミサの後に即リロなしで単ミサ打...
--カス当たり考えるなら長いけど、しっかり効果を発揮する距...
---使ったことない奴の戯言やろ、使用者ならわかるが短ミサは...
-総合力だとジオン最高重撃?他に誰かいたっけ? -- &new{20...
--ジオンどころか現状の重撃全体で最高峰だよ -- &new{2017-...
-こいつにネットガン持たせる判断は意味不すぎる。素ガルスに...
-こいつに乗ってると短ミサとか掃射とかAIMに関係なく簡単に...
--いつの時代だって環境最強機体を揃えてぶつかり合うのがガ...
--この機体の場合エイムよりも立ち回りよな。デブでどうやっ...
---全盛期百式みたいだよな 近寄ったらよろけとれるから強い...
--AIM関係無いって所がもうホント・・・ -- &new{2017-06-15...
--FAZZさんが榴弾の雨降らせてくるのに悠長にAIMなん...
--金銀3機運用してたが最近飽きて他の機体乗ったらBR当て...
--こんなんただテメーが下手くそなだけでしょ?笑ってコメ返...
---みんな分かってるけど言わないだけよ。実際は牽制で中距離...
--ワイ100円ピックアップで金グレガルの量産に成功。さらにAI...
---多少はAIM残さないとネット空中当てとかできなくなるぞ --...
--インファイト機体ってどれもエイムの影響少ないと思うんだ...
--この機体はインファイトに限れば腕が関係ないから自分が強...
--そうか、ではオマエはザクⅠでも使ってろや、俺はグレガルと...
---単芝生やすなkz -- &new{2017-06-27 (火) 23:29:35};
---単芝って何すか?w -- &new{2017-07-11 (火) 15:23:12};
--こいつ使った後だと重撃ビムシュBRですら物足りなくなる --...
---戦闘距離違いすぎて比較対象になって無いよ。格闘機と狙撃...
---掃射Mの火力がやばいからね。なぜここまでやっちまった運...
-ネット、単ミサ、掃射、武器がどれも強いんだよな~。しかも...
--やっぱ高カスが大当たりだって信じてた。 -- &new{2017-07...
-グレガル、ジオ、アッガイTB、ギガン この4機編成が一番...
--ジオグレガルグレガルギガンの方が良い。アッガイTB増える...
--ジオ・グレガル・グレガル・アッガイTBだな。ギガンとか足...
---流石に低コス1機は欲しくない?ジオは短命、グレガルはイ...
---グレガル2機は、よっぽど無謀な攻め方しなければCT回る...
---アッガイTBは低耐久てかどっちかって言うと高耐久なんじゃ...
---アッガイTBでインファイトしてるやついないよ -- &new{2017-06-16 ...
---アッガイTBは高耐久の部類だぞ。盾が残念な900だが素アー...
--効率厨さん、ゲーム間違えてますよ?コレそういうゲームじ...
---対戦ゲームなんだから勝ちに拘る人もふつういるだろ -- &...
--勝利効率はジオジオジオジオ -- &new{2017-06-22 (木) 12:...
---デッキコスト足りねーからエアプ -- &new{2017-06-26 (月...
---ネカフェでやればデッキコスト関係ないんだよなぁ -- &ne...
---ネカフェだとデッキコスト無限になるからジオ4機編成は普...
---デッキコスト拡張チケットは必ず使用してある状態だから普...
-フィンガー何とかの威力強すぎだろ。普通のショットガンの百...
--一射あたりの威力(M型)掃射6300、一般SG4750、百式拡散6000...
---マガジン多いM型でその威力で連射も効くから割と狂った火...
---連射力がやばいんだよね。しかもさらに内蔵武器だという。...
---使っていても設定ミスだろうと思ってる。射程が長めになっ...
--つーかあの武器は近距離は強くていいとして射程長すぎると...
-掃射はMがいいの? -- &new{2017-07-02 (日) 21:10:25};
--Mが強すぎて他選ぶ理由がない -- &new{2017-07-02 (日) 2...
--ワンマガジンで鬼のようにアーマー削れるからなぁ。 -- &n...
-ネガ多いけど、こいつは今の性能が妥当だと思うな。デブ重撃...
--このぶっ壊れが妥当とか言って両軍にこのレベルが実装され...
---対処法あるだけマシじゃない?ジオとかFA-ZZとかTBガイと...
---連邦にはGブルがあるじゃん -- &new{2017-07-04 (火) 12:...
---Gブルじゃグレガルには勝てないな。掃射Mで消し炭にされて...
---正直不自由さの多いGブルは過大評価だと思う。 -- &new{2...
---不自由さなんてこっちも同じよ。デブの近距離機体だぞ。馬...
---北極BAとかテキコロマッスルタワーとかならGブルのが強い...
---北極BAやテキコロみたいに接近する場所ならGブルにネット...
--まんまとやられてこいつの超単射程一切考慮してない早漏短...
---割とまじめにFA-ZZ以外で何のことを言ってるのか知りたい...
---枝主のドリーム連邦ヤバイなこれ・・・ -- &new{2017-07-...
--はいはいミラーじゃあくだいさいね -- &new{2017-07-06 (...
---運営に言えボケナス -- &new{2017-07-11 (火) 15:24:34};
--あほか。金図限定とはいえネットが持ち替え無しの射程距離...
-グレガルがタイマン最強ってたまに出るけど、タイマンは距離...
--角待ち最強の間違いやろ。乱戦ならアッガイでバラまいてた...
--タイマン最強?インファイト最強ならわかるがそんな事言っ...
---この木のコメントを書いた日の雑談スレに出てたよ -- &ne...
--両軍やってる身としてはグレガルの弱点知ってるから対応出...
--相手からすれば距離を離した状態で素アーマー3200を一人で...
---これね。おデブだから大規模で機体性能に甘えた立ち回りし...
---お、おう…(この人は正面からしか攻撃しないのか…尉官かい...
---まあ近接戦なら2~3機相手でも勝てる強さだしね。 -- &ne...
---複数相手は勝てんぞ。本当、エアプばっかりだな。相手が弱...
---いや近接戦なら3機くらいまでならイケるよ。その中にジオ...
--離れた位置からスタートならタイマン最強は実はバーザムな...
-グレガル欲しい -- &new{2017-07-04 (火) 12:24:56};
--金図の高カスとクイスイ持ってるけど? -- &new{2017-07-0...
---いいなー -- &new{2017-07-04 (火) 18:11:20};
---この前リセマラしたときのグレガル金のデータ余ってるから...
-マクロ使い多すぎ。挙動おかしい奴なんとかしてくれ。空中で...
--そもそもジオン機体じたいがチートみたいなもんだけどね --...
--挙動おかしいのはマクロ関係ない、チートの定義もよく分か...
--機体1機分の高さで飛んでる機体は地上にいる状態と変わらな...
---横からスマン、この機体1機分って正確にはどれが基準?自...
--それマクロ関係ないだろ・・・ -- &new{2017-07-06 (木) 1...
-掃射Mの改造は射程>ロック>威力>集弾でいいの? -- &ne...
--実はリロードが3番目に欲しい -- &new{2017-07-07 (金) 23...
--威力とリロード最優先。こいつのダメージ源は殆どがコレだ...
--威力>集弾>リロ=ロック 使えば分かるけど機体が相手と...
-ここのコメント欄でよく分かるわ。ネガってるのはPSの低い奴...
--金図高機動もってるけど最強だわwテトラもいらん。相手が...
---なんだよこの機体、強すぎるだろ。マンサとかFAZZとか比じ...
---実際問題こいつとか後はルナタン、アッガイTBとかその辺り...
--じゃあミラー実装になんの問題もないな -- &new{2017-07-0...
---他がミラーじゃないのにミラー出すのはバランス崩れるだけ...
-弱体化きたぜ!お詫びお詫び! -- &new{2017-07-07 (金) 20...
--サトゥ「わかりました!サーセンサーセン!」ペコペコ -- &new{...
--高機動ジェガンくんの死を忘れてはいけない(戒め) -- &new...
-こいつ弱体化するのかな? -- &new{2017-07-07 (金) 21:53:...
--掃射の弱体あったとしても、デブの耐DP値上昇でお釣りがく...
---弱体化は中距離で撃てる射撃武器でしょ?こいつの掃射は中...
---あれ、じゃあ素ガルスの救済は・・・ -- &new{2017-07-07...
---普通に考えたら掃射は弱体武器には該当しないけど、この運...
---掃射Mは壊れ性能してるから弱体化しても驚かんが、今度は...
-祝☆グレガル強化☆ ヒットボックスの巨大さからDG耐性を得て...
--いや、ショットガン系と掃射系は別だからね -- &new{2017-...
--むしろ掃射弱体まである。 -- &new{2017-07-08 (土) 13:08...
--スタグレとか素ガルに実装してやってくれ・・・マジで。い...
-単ミサの射程長くない??射程どんくらいあんのあれ?
しかもあれマガジンが2発分あるよね?よく後ろに下がって避け...
--今、検証してみたけど、爆風範囲強化無しで190の距離でギリ...
---ただ、集弾が低いみたいでしゃがんで撃っても、190より近...
---爆風最大強化で196みたい -- &new{2017-07-08 (土) 16:25...
--上の枝より、追い討ちで撃たれるのは近づき過ぎなんじゃな...
-DXでこの機体が出たので使ってみた。掃射F→確かに水平に連続...
-近づかなければいい、ということらしいが、ここのコメ欄のガ...
--クリアリングが大切ってことよ。拠点踏みだろうがライン押...
---不意討ち -- &new{2017-07-10 (月) 00:07:32};
---じゃあミラーくれ。華麗にクリアリングしてくれや -- &ne...
---中距離戦が殆ど出来ないジオンだと連邦とは違うよ。連邦が...
---バズマシ主体とかいつの時代だよ。 -- &new{2017-07-10 (...
---ギガンが低コスの基本の時点でバズマシ主体じゃないですか...
---本当にジオンはいつの時代だよみたいな状態だよ -- &new{...
---連邦には溢れてる高コス強襲FABRとかジオンは未だにバウ先...
---アクト減ってるのって、こいつが一番の原因なんじゃないか...
--拠点踏みや前線押し上げならジムTBあるやん。それに両軍や...
---こいつの掃射Mのぶっ壊れ具合を知ってるからむしろ連邦で...
--そんなしょうもない揚げ足とってばかりだから上手くならな...
--いつまでもジオンにやられ役であって欲しいんだろうな。反...
---なんだこの重度の被害妄想患者は・・・ -- &new{2017-07-...
---自分がやられ役なのを陣営のせいにしてる系雑魚 -- &new{...
---芋連は何でもネガジで済まそうとするのな、誰が何と言おう...
-コスト限定戦、こいつが無双してジオンが勝ちまくる未来が見...
-適当に近づいてボタンポチポチするだけでキル増えるから、さ...
--少なくとも現在発表されてる修正内容には当てはまらないか...
---グレガル使っててデブの重みを感じることはほっとんどない...
---もし、修正入って火力が落ちたり、短ロケがゴミになったり...
---まあ厳しいと感じる程になったらそもそもこいつを使わない...
---つかないだけといっても他にまともに使える機体の少ないの...
---「ネットか短ミサ撃った時点で全ての決着がつく」これに尽...
--グレガルぶっ壊れの1番の要因は短ミサよりも掃射Mじゃね? ...
---Mだけやたら強いからミスだろうな -- &new{2017-07-11 (...
---ネットからの持ち替えなし高コス重BRという「ナニソレ?」...
---この機体にBRは合わない定期 -- &new{2017-07-12 (水) 09...
--こいつを筆頭にジオンはガチ機体が多いね、ぶっちゃけガチ...
連邦に負ける気はあまりしない。ギガンの240が有用すぎるしね...
-掃射Mの火力をちょっと落として400ぐらいにするのが妥当なの...
--デブを引き替えに得た火力なんで妥当とかそういうのは無い...
---ジオン重撃はタマネギなんかも強いし陸ゲルも今や連邦の重...
---連邦重撃はガンガンが飛び抜けてるからねぇ。ビムコの問題...
---「下方させようと必死」なやつなんて一人もいないぞ。使っ...
---掃射とロケが同時に死ななきゃなんとかなるというかネット...
---↑↑陸ゲルは最強の腕ガト持っててむしろビムコキラーだぞ。...
---そんな知.的障害者レベルのネガ連邦の相手してるだけ時間...
---見事なブーメランだな、尊敬するよ。 -- &new{2017-07-14...
--コスト320だとそれでもかなり優遇されすぎだな -- &new{20...
---黒幕考えるとこれくらいでしょう -- &new{2017-07-12 (水...
---黒幕は全員配布された割に全然おらんからなあ。あいつは確...
---連邦の場合、選択肢が多いからな…あと、近距離戦はジオン...
---まあグレガル乗ってて黒幕に遭遇してもまず負けることはな...
---グレガルのコンボは射程3-400圏内ならほぼ確実に発動でき...
---↑短ロケのカス当たりが200あたりだからブーストによる接近...
---↑ネットだぞ -- &new{2017-07-12 (水) 15:10:07};
---こいつ基準になると黒幕は300以下になるぞ。 -- &new{201...
---だからそう言ってるやん黒幕なんか相手にもならんわ -- &...
-ネガる前に自分で使って使う側使われる側の両方の視点から考...
--デブのくせに近距離特化機体だからな。つか、Gブル使えば楽...
---ネットからの掃射Mでむしろ飛べないGブルとかカモ。 -- &...
---近距離でネットを喰らったらGブルに勝ち目はない。けど離...
--荒廃都市のサイコガンダムを簡単に溶かせる火力が妥当とか...
---簡単に?少なくとも2桁のグレガルが必要な上にサイコ周辺...
---ポーク特有の誇張表現 -- &new{2017-07-12 (水) 14:18:53};
---こいつとサンダーボルトザクだと思うけど、将官戦の連邦の...
---左官だと普通に壁壊せてるからそういった階級の人達なんで...
--デブで重撃ってのがまるでデメリットしかないように言って...
--デブ重撃のデメリットはこいつに限っては高アーマーだけで...
---てか重撃のステ気にしたことないから知らんかったけど、こ...
---黒幕あたりから一つ上のコスト相当の性能もちが増えてるよ...
-ふと気になったから計算したけど、サイコ(アーマー15万)を掃...
--ちなみに全弾発射に1.25秒とリロードの3秒、約4秒でワンセ...
--サイコにはクリティカル無いんだっけ? -- &new{2017-07-1...
---ヘッド、バック判定は無いはずよ -- [[木主]] &new{2017-0...
--別にグレガルだけじゃなくて、TBザクとかテトラのガトとか...
-ポーク特徴の誇張表現笑 -- &new{2017-07-13 (木) 10:26:11};
--(´・ω・`)そんなことより、このらんらんのそびえ立つLBRを見...
---不利になるとそうやってふざけだして・・・、討論で勝てる...
---(´・ω・`;)こ、コイツ…&ruby(ガチ){本気};だッ…! -- &new...
-同コスト帯で、Gブル、黒幕、ヘイズル。低コスト中コスト帯...
--あとバーザム追加しますね -- &new{2017-07-14 (金) 04:17...
--最近運営は320コストに力入れてるみたいよね -- &new{2017...
--グレガルネガってる連邦のアホなんて、掃射で溶かされて「...
---やる夫生きとったんかワレ! なぜかちょっと懐かしく感じ...
---というかこいつ以外のジオン重撃が産廃なだけだろ 確かに...
---コイツ重撃の皮被った強襲やんけ -- &new{2017-07-14 (金...
---こいつが強く思えるのは他が産廃だからとか本気で思ってる...
---他が産廃ってのも間違ってはないと思うよ。実際、まともに...
---「強く思える」じゃなくて「強い」ってちゃんと書いてある...
文盲か何か? -- &new{2017-07-15 (土) 00:34:09};
---ぶっ壊れ武装と340超えのステ持った320だもんそりゃ他の機...
---ジオンはぶっ壊れか産廃しかいないからね -- &new{2017-0...
---強機体と産廃の間がほしいよね。機体サイズっていう不利が...
---普通な機体がきてもネガ勢にゴミ扱いされちゃうのがジオン...
---普通な機体が来たことがない気が…… -- &new{2017-07-15 (...
---ザクTBなんかも出た当初は産廃の連呼。でも今は普通に使え...
---サイコザクがあったからTBザクはしゃーない。というかジオ...
---トナメでジオンの方が圧倒的に機体が強いことが証明されて...
---ジオンって自陣営を弱く見せたがるよね 不遇だけどPS()...
-ネット掃射M短ロケN。ネット抜いてBRまたはガトF。だいたい...
--BRいらない派だけど、今後の調整次第ではありかもな。 -- ...
---追撃拠点攻撃ビコ破壊の遠距離攻撃に割と重宝するからな -...
-掃射Mって結局みんな何強化してる?射程も集弾性能も威力も...
--マスデバマスチケするしかない。リロードも上げておくと世...
---そうなんだよね!地味にリロードも大事だよね。 -- &new{...
-今度のDP調整でさらに強なれるぞ よかったな -- &new{2017...
--そうは言ってられないんですよ…FAZZも強くなるだろうし、こ...
---なるほどこのままだとZZFAがぶっ壊れになっちゃうから弱体...
---FA-ZZは弾幕武器どうので弱体化しますよと言ってるような...
--どう考えても20m越えの巨体なνガンとサザビーのための調整...
---ジェガン、ギラドーガ「おっ、そうだな」 -- &new{2017-0...
--過去に唐突に強化だの弱体する時って大概それらに該当しそ...
-トーナメント優勝おめでとう。まさかぶっこわれ機体あって優...
--格差があるとしたらマップの左右と階級落としの多さなんだ...
--ジオンの機体有利が完全に証明されたな。おめでとう。 -- ...
---今の連邦はFA-ZZのせいで将官は戦力にならないポイ厨ばか...
---いや機体もジオンが強いよこれ。人の差もあったとは思うけ...
--主と同じようなアバター目当てで強い人が集まったからだぞ ...
--人の差もあるけど機体性能もジオンの方が強かったと思う。...
---連邦尉官黒帯の雑魚機体でさえ瞬殺さえ出来ない機体を基準...
---瞬殺が基準とかどんだけ壊れ望んでるの? -- &new{2017-0...
-さすがに短ミサは1マガジン3発だけでリロード激遅になりそう...
--運営だよりでこの機体が引っかかりそうな事は何一つ上がっ...
---いや特定マップ以外普通に短ミサの射程までいけるっしょ。...
---ショットガンが掃射みたいになるんかねぇ。短ミサは正直強...
---プレイヤーがどう思おうが運営だよりには中遠距離から弾幕...
---タイマンじゃなくても2対1ぐらいなら、高アーマー盾にして...
---DP制の今二対一でまけるのはよっぽど下手糞だけだろ -- &...
---2体1でも、1体をほぼ無力化してさっさと処理してしまって...
---この機体はデカイ機体で近距離で戦う機体だから一方的に敵...
---コイツが得意な場所ってだいたいGブルとかもいるしねえ。...
-強すぎる弾幕兵器ってこれとFAZZのことかな。正直こいつは近...
--名指しされてたら別だけど、弾幕武器って曖昧に言われると...
---FAZZばかりあげられるけど実際3連8連はマンサも持ってるん...
---マンサは3連ねーよエアプ -- &new{2017-07-29 (土) 08:16...
--「中遠距離から射撃可能な弾幕効果が高い武器」だから違う...
--まあFAーZZもグレガルも両方弱体でしょ。グレガルもコスト考...
---FAZZの対はマンサなんでそっちでいいです。なんでこいつが...
---こいつはFAZZ関係なく弱体化していいよ -- &new{2017-07-...
--近づかなければwwwた本拠点凸も拠点踏みもしないんですね...
---発狂しすぎて文章が大変な事になってますよ〜 -- &new{20...
--本拠点で防衛しとけばよかったフレピクに文句たれながして...
---空飛ぶし攻撃回避してくるフレピクに対してガン防衛したと...
---フレピク全盛期に一度でも相手したことあれば本拠点で防衛...
--FAZZの榴弾とかよけろよ。ふってくるところにつったっ...
---FA-ZZの弾幕を避けるとか本気でできると思ってるの?って...
---いやあの榴弾は避けれるだろ。3連や8連のことではないだろ...
---この枝主バカすぎw どんだけ雑魚い戦場でプレイしてるか...
---普通に避けることができるね -- &new{2017-07-19 (水) 03...
---何で見栄はって嘘をつくのか 最悪な性格してる -- &new{2...
---時関指定拠点踏みの先頭辺りでグレガル乗って行くと、大体...
---まぁグレガルならFAZZはただのカモなんでどうぞ呑気に榴弾...
---鴨どころかそいつらが交戦することが少ないような -- &ne...
---榴弾しか撃たないような雑魚FA-ZZならともかく実際は3連8...
---時間指定するような数字は大概ばれてるからグレガルに限ら...
---たまにFAーZZと至近距離ではちあわせする時があるけど掃射M...
---連邦がfa-zz使いたいからってジオンあおってて草 -- &new...
--いつも思うんだけど、近距離戦で真価を発揮するメリットと...
---近距離の強さと差し引きするデメリット挙げるなら体格と所...
--強すぎる弾幕武器ってFA-ZZよりもコイツの掃射じゃね? -- ...
---MAPにより相手側にかなりの制限をかける武装に対して、ネ...
-DXチケット10枚貯まったから沼ガチャ回したらクィンマンサと...
--こっちよりマンサのコメ欄の方が良い気がするけどまあいい...
--あんちくしょーうらやましいなこら -- &new{2017-08-03 (...
-で、これのどこがコスト320なんだ? -- &new{2017-07-19...
--見た目 -- &new{2017-07-20 (木) 00:16:40};
--こいつは色々な事情でこうなったからな1、DPを一律のまま...
---素ガルが死んでたからコスト相応の性能にするために機体性...
---掃射は同時に出した機体に全機亜種性能で付いてたから新装...
---でもこいつの後に出たタマネギのステがこいつに負けてるあ...
--というか、ガチで素ガルスがかわいそうすぎるわ。あいつに...
---マシュマーデッキ組むのに必須なのでスタメンです。 -- &...
---そしたらZZはどーなんだよぉZZ金図10連一発で当てて喜んで...
--運営がコスト設定間違えた可能性。性能的にはどう見ても360...
---性能的には340でしょ。そして最近は340並の320が増えてる...
---360は盛りすぎだろ。そんなこと言ったら最近の機体の殆ど...
---連ジ全体で見ても全ステータス高い340超え360に近いって性...
---そりゃあデブだから機体性能は高めでしょ。360は比較でき...
---↑上記2つの機体はホバーだからじゃねーの?スパガンは持...
---この足回りで高アーマーのノーマル二足歩行だから強いって...
---↑2 そうだよ、だから340以上でこの機体と性能で比較でき...
---まぁ360コストの機体なら局地でもない限りコイツで狩れる...
---正直な事を言えば360でも俺は使う。 -- &new{2017-07-21 ...
---割とまじめにこいつ実際の強さは360クラスじゃないの?よ...
---んなわきゃない。例えば現段階での360機体、たとえばアレ...
---380でも使う。というかMS最強まである。ジオでさえネット...
-こいつが割と最悪レベルのぶっ壊れだと思う。使うにしても相...
-こいつが割と最悪レベルのぶっ壊れだと思う。使うにしても相...
--ネガ連様、いつもお疲れ様です! -- &new{2017-07-21 (金)...
---使ってても強いから言ってるんだけどなぁ…… -- &new{2017...
---強い=ぶっ壊れなんですか? -- &new{2017-07-21 (金) 23...
---それ以外ないと・・・・それ以外は拠点タコ殴りできた時代...
--ネットの効果時間減衰で同時期実装のGブル結構弱体するがコ...
---ジムヘッドが一方的に損しそうwでもgブル弱体はありがたい...
--おおおお疲れ様です! -- &new{2017-07-21 (金) 15:47:55};
--反論することもできずひやかすしかないって、もうぶっ壊れ...
--320コスト帯でまともなレベルに弱体化されるといいね --...
--ほんとこのページどこにでも沸いてんな -- &new{2017-08-0...
--Gブル「せやな」 -- &new{2017-08-04 (金) 16:34:01};
-一万課金しても出なかったぞ!恐るべし沼ガチャ -- &new{20...
--そんなの、大した金額じゃないだろ。 -- &new{2017-07-22 ...
---大した金額じゃないだとオオオオ!!! -- &new{2017-07-...
-この機体の対処法&br;距離200より近くに不用意に近づかない→...
--他に何があるかな? -- &new{2017-07-21 (金) 15:34:41};
--少なくとも自分は上に書いたことは特に意識してやってるか...
--wikiの注意も読めないやつが周り見えてるわけねぇだろ -- ...
---これって改行って意味で私に言ってる?それとも誹謗中傷・...
---コマンド改行しているときは(以下コマンド改行)って感じ...
--このページに来るようなグレガル使用者がわざわざ弱点晒し...
---Wikiってそうあるべきだと思うよ。特徴、強み、使い方を書...
--この機体というかクリアリングは共通要素だな。でも慎重に...
--家から外に出なきゃ交通事故に遭わないって言ってるだけだ...
---木主の言ってることはガンオンでの戦闘の基礎でしかないが...
---当たり前のことしか言ってないって言いたいんじゃない。ク...
---ぶっちゃけ接敵時の交戦距離もある程度選べないのは腕がな...
--狙撃でいいでしょ。連邦にも狙撃機体あるでしょ? (^Q^ -- ...
---狙撃は天敵だね。近づいてこないし、近寄れない -- &new{...
---でも狙撃じゃ倒しきれなくてカウンターになってる気がしな...
---狙撃単独で撃破まで行けちゃ駄目だし、他機体との連携は必...
---狙撃がこんなに弱いTPS・FPSってガンオンぐらいだぜ -- &...
---そうか?BF、CoDしかFPSやったことはないけど、弾が真っ直...
---狙撃は新しいゲームが出るたびに弱くなっていってるな。昔...
--木主に言いたいことを大体他の人が言ってるのでなにも言え...
-ネットNだけだし爆風特性もないから調整後は弱体化だわな。...
--今の環境下で敵の足を止めやすいのと近距離での大火力を頼...
-結構前に実装してるのになんで今頃になってネガられてるんだ...
--割とずっとネガられてね?それとこのwikiはジオンメインの...
---元々がジオンWikiだったからな -- &new{2017-07-23 (日) ...
---そのわりにフレピクやGLAアレックスの狂機体全盛期のコメ...
--今もダントツのぶっ壊れ最強重撃だからな。新機体でさらな...
-バウでもなくザクIIIでもなくキュベレイでもなくコイツがガ...
--別にマイナーだからと言って強くしていけないわけでもなし...
--本編見てても素の方は皆知っててもこいつは知らないって奴...
--お前ガンダムゲー向いてないよ ギレンの第一部はデプロッ...
-なんであえてグレミー傘下の機体の方が強いのかな? -- &ne...
--バウ「ワシのおかげやな」 -- &new{2017-07-26 (水) 12:16...
--量産機に自分の陣営の運用に合わせてにカスタム(最適化)...
--ドーベンSWもグレミーカラーならぶっ壊れ性能だった可能性...
-近づかなきゃいいじゃねーよ。タイマン格闘ゲーじゃねーんだ...
--タイマンゲーじゃないからこそ一人で突っ込まなければいい...
--対戦する人数は同じで、守って芋ってりゃ勝てるマップばっ...
---DPがあるからバックブーストで距離を取り続けるのはそれほ...
---あと、芋って勝てないからってジオ以外特攻して勝てる訳で...
---相手が引き撃ちしてコイツの迎撃が追いつかない距離ならこ...
---連邦側が弾幕張ってるのはFAZZたーのしーってやってるから...
---そんなもん結果論でしかないわ。FA-ZZが輝いてしまう戦場...
---↑超理論過ぎない?FA-ZZが増えたのは低リスクで高スコアを...
---アレ使った事ある?初速ゴミクズなんやで?ハイメガ積んで...
-->木主 ホントにね。何でこいつの軽く倍〜三倍の間合いで...
---位置取りのしやすさが段違いだからじゃね。遭遇戦は大体近...
-あほか -- &new{2017-07-27 (木) 04:55:13};
-銀の図でええので出てくれ! -- &new{2017-07-28 (金) 00:1...
--金図底まで掘らされたが、こいつは掘るだけの価値があった...
-なんでこいつデバフと火力一致してんの? -- &new{2017-07-...
--この機体には佐藤のジオン愛が込められてるからです。 -- ...
-FAZZがFAZZがってFAZZ380コストなんだけど? -- ...
-360コストだと仮定してそれでも使うのかと考えるとやっぱり...
--360コストでは使わないな。近距離で戦う以上やられやすいか...
---おめぇドーベンさんに謝ってこいよ! -- &new{2017-07-24...
---ドーベンさんは転生するからセーフ。 -- &new{2017-07-25...
--大事に使ってどうにかなるタイプじゃなく、昔のF2みたいに...
--掃射Mの火力を味わったら360でも使ってしまうな。FA-ZZを簡...
---FA-ZZをグレガルが溶かす戦場とか尉官戦場かな? -- &new...
---1.2秒で4850アーマーまで溶かせる武器でFAZZ倒せないとか...
---そもそも将官でそいつらが交戦することが稀ってことだろ。...
---流れ読めるFA-ZZ使いほど要所で前に出て来るから遭遇の機...
---まれかもしれないけど遭遇した時はほんと掃射Mでアホみた...
--320なら喜んで使う。340ならマップによっては使う。360なら...
--みんなマジで360で使わないの?前線でリスクあるといっても...
---交戦距離のリスクから考えるとやはり360はむずかしいんじ...
---360までいったらマンサとか選択肢入って玉ねぎやらもある...
---380でインファイトせざるを得なかった百式に比べればまだ...
---百式は当時接近リスクがほとんどなかったからなぁ。警戒必...
--380でも使うぞ。正直MS戦強すぎw -- &new{2017-07-31 (月...
---口だけで絶対使わないパターンだな。というか持ってすらい...
---380はもう絶対使わんわ現状いる340より方向性は違うとはい...
---ジオ1機止められるけどジオ以外の全員に380とかいう超高コ...
---強すぎだな -- &new{2017-08-04 (金) 12:38:03};
---380はさすがに盛りすぎ煽りすぎだと思うけど、Zなんかと比...
-レンタルで使ってみたがコスト320の性能じゃないな今度のト...
--連邦のほうが層は厚いけど、このゲームは層の厚さより主力...
--コイツがいれば320限定トナメのジオン勝利は約束されたよう...
---舐めんなよ。俺の黒幕4機にとってはデブはカモだぜ。いい...
--トナメは階級ばらけて持ってない人増えるからむしろ将官戦...
--Gブル「せやな」 -- &new{2017-08-04 (金) 16:33:20};
-こいつの掃射って近接だとぶっ壊れ火力だけど中距離でもキズ...
--ダメ自体はカスダメだけどおさわりだけなら他よりやりやす...
--まぁバラまいてるとマッハで弾尽きるけどな -- &new{2017-...
--まあどうしても乗る機体がないならキャリベとかでも掃射ば...
-片側陣営だけ即死させられるゲームってどうなの? -- &new{...
--両軍共に即死できますぞ -- &new{2017-07-28 (金) 00:24:3...
--今はバランスいいよ。昔はcbrからのワンコンで即死してたア...
---完全にジオン有利のジオンゲーでジオン同軍頻発だけどジオ...
---お前今週のマップとか機体とか見てジオン有利とかどの口が...
---↑2完全に尉佐官顔真っ赤っかですね…完全と断言するその根...
---早朝のジオンへの偏りっぷりを見ると機体はジオン有利なん...
---その理屈だとそれ以外の全ての時間で百人単位の接続なら常...
---連邦のフリしたジオン工作兵とみた! -- &new{2017-08-03...
---陣営の勝率のバランスと、ゲームとしてのバランスをごっち...
---ゲームバランスが崩壊してるのに勝率が均等っておかしくね...
---全然おかしくない。一人で全員抜いてゴールまで持っていけ...
---→つまり勝率が五分でも異常な火力の突出した機体ばかり使...
---勝率に影響しないゲームバランスってライン戦では勝てるけ...
--こいつは弱体化の筆頭候補だね。コストも低いし。 -- &new...
---筆頭ではないでしょ。ジオとかFA-ZZとかいる時点で -- &n...
---Gブル「せやな」 -- &new{2017-08-04 (金) 16:32:02};
-調整後も最強クラスの機体確定!大勝利! -- &new{2017-08-...
--最強クラスどころか他が死んでダントツの最強ぶっ壊れにな...
--どう考えても照射マンサよりこいつのほうがヤバイのにな --...
-しかもDP調整でさらに強くなる可能性も・・・ -- &new{2017...
-連射間隔の増加 -- &new{2017-08-04 (Fri) 23:34:21};
--その代わりDP上がるんなら強化じゃね? -- &new{2017-08-0...
-今週は北極BAマップがあるわけだが、近づかなければいいっ...
-つれーネットガンW弱体化とかつれーわー -- &new{2017-08-0...
--にしても本当になんか放送でのコメントとか見ても運営とユ...
---Wが飛び抜けてたのも事実だし、少しずつ調整していくのか...
---まぁ、そう考えるのが妥当だろうな…段階的な修正による下...
-弱体化を逃れて絶対王者に君臨する日は近いな -- &new{2017...
-こいつの掃射はショットガン系統の一部武器のDP増加、集弾率...
--前線にいる鈍足デブだし有効射程200mで掃射なんてはなれて...
---こいつが鈍足とか言ってる時点で論外だわ、こういう壊れを...
---悪いのは全て運営。 -- &new{2017-08-05 (土) 14:52:17};
---320コスにしては破格のアーマー、武装、ブーチャを貰って...
---掃射は強いけどまぁ許すわ、だが単ミサテメーはダメだ。せ...
--この機体がそんな強いならジオンでやれば? -- &new{2017-...
---ジオンでやってるから言ってるんだけど。急にどうしたの?...
---あ~、そういわれるとキチガイに反応するアレルギー持ちの...
---常に自分自身に反応するアレルギーか。大変だな。 -- &ne...
-ところでこいつと同コスト下位互換の素ガルスのコストはいつ...
--逆にこいつを360まで上げてくれれば文句ないわ、この性能の...
--機体が同じなだけで互換性は無いぞ -- &new{2017-08-06 (...
-ぶっ壊れ筆頭のグレガル君が何もなかったようにスルーされて...
--ジ・O「許された」 -- &new{2017-08-05 (土) 22:47:52};
---ジオ君はちゃんとお仕置きされてるぞ、本拠点に与えるダメ...
-ジオン連邦のぶっ壊れが軒並み弱体化される中コイツだけ弱体...
--別にぶっ壊れてるほど戦果はなかったということだろう -- ...
---使ってるとジオに次いでぶっ壊れてると思うけどアホの運営...
--こいつみたいに異常に強い機体がいると、それ以下の機体を...
--デブで重撃短射程っていうデメリットごあるからこれが妥当...
---つっても320という適度に使い捨てられるちょうどいいコス...
---ネット短ロケ掃射が交戦距離短いだけで武器組み替えれば中...
---重撃BRのことだったら速いわけではない足回り、デブ、連邦...
---中距離射撃戦のデブは悲惨だぞ。弾を吸い込みまくるからな...
---もう一声でホバーブーストに変えれば許せるかな -- &new{...
---ホバーでインファイトとか頭おかしいんじゃないのって言わ...
---でたー!デブ無罪w -- &new{2017-08-06 (日) 13:49:18};
---短ロケか掃射はデブ機体の新スタンダードになるかと思って...
---単に似たような続けて機体を出したくない。掃射を装備でき...
-コスト340戦でぶっ壊れ具合が誰の目にあきらかになり弱体...
-DP制ではあってはならない即ダウン持ちのぶっこわれという...
-380コスト機体と比較される320コスト機体w -- &new{...
--一切比較されてないんですがそれは・・・ -- &new{2017-08...
--タイマンならコスト無視しても全機体トップ3に入るからな。...
---純粋なタイマンだと距離を取られたら何も出来ないから強く...
---機体性能だけに関しちゃこんなもんじゃないかなって思って...
---320でこのアーマー値なのをこんなもんじゃないかで済ます...
---強襲と重撃混同して語る阿呆おりゅう?? -- &new{2017-0...
---重撃は強襲の1.3倍〜1.5倍くらいのアーマーを持ってる。高...
---産廃と言われてたガルJから300増えただけだからな。少しず...
---Sガンは強襲だろ比べるほうがどうかしてるし強襲としては...
---まーたグレガルネガりたいだけの無知な連邦専が釣れてしま...
---何故Sガンと比較しちゃったんだろうな。さては連邦でプレ...
-ルナたんもひっそりと息を引き取った -- &new{2017-08-06 (...
-おもげきの癖に格闘武器がやたら豊富になってるけど誰も見向...
--環境と他の武器の優秀ってのはあると思うが、格Pはそんなに...
-こいつもう少し火力と機動力あってもいいと思う。掃射式は弾...
--Wiki陣営のエアプコメはいらないです -- &new{2017-08-06 ...
-夏休みの連邦尉佐官キッズがくるぞ!みんなにげろ! -- &ne...
-他の修正予定の機体と比べると弱点がはっきりしてるからねぇ...
--限定トナメでも言われてるほど輝かなかった機体筆頭だしな...
---トナメ参加してないんだけど、そんなに輝かなかったの? -...
---低コスのギガンやラルグフ、それと同コスト帯で小さくて戦...
---ジオ止められる・高コストにワンチャン作れるって感じで環...
---凸後乗換えて43連キルとかでいつも以上に稼げたんだけど...
---トナメで使ってていつも以上にくっそキル取れたけどなあ。...
--弱点っていうけどこの武装にさらに機動力与えたら本当にこ...
--障害物が適度な間隔であるところはむしろどんどん攻めてい...
---障害物が適度にってそんな感じのマップあるっけ? -- &ne...
---グレガルとか関係なく障害物がそんな良調製されてるマップ...
-くっさい連ポークが湧いてんなあ。現段階では問題無いって判...
--Gブルのページも同じようになってるからおあいこなんだよな...
---おあいこじゃなくて、どっちも駆除してくれよ~ 2つ合わ...
---ふたりは、殺し合う宿命……!!(TB感) -- &new{2017-08-07...
---残念ながらGブルは弱体化しますよ。きちんと書いてるじゃ...
---Gブルとルナタンはまだ見過ごせるよね。こいつの一番の理...
--Gブルもグレガルも両方使ってるがグレガルの方が強さは全然...
---脳内プレイヤーさんは静かにしてましょうね… -- &new{201...
---ちゃんと両方使ってての感想なんだがなんでこんな煽りでし...
---グレガルの方が間違いなく強いけどコイツの掃射下方修正す...
---強さっていう漠然とした指標で測られてもな… こちらから...
---壁撃ち地面撃ちで複数の敵を絡めとれるネットWが下方修正...
---使っての評価にまだ発表もされてない下方を考慮する方が間...
---いやいや複数お手軽に絡めてしまえるから下方修正くらうん...
---結局は相手さっさと溶かせる機体のが強いから短ロケと掃射...
---弱体しても産廃or影響なしの2択じゃない? 短ロケで怯ま...
-グレガルは弱体せんでいいからミラーを出せ、今なら脂が乗っ...
--グレガルのミラーが連邦に来たら確かに全力でDX回すわ。デ...
-グレガル修正の前に素ガルスのAP上げるかコスト下げろよ、グ...
--こいつの武装が環境的におかしいくらい強いのはその時のゲ...
---BRにくっついてる単発ミサとか言うゴミ要素がな。あそこか...
-マジ強いよな。一機しかいないけど4機編成でいきたい。イベ...
--つ物欲センサー -- &new{2017-08-09 (水) 20:00:08};
-こいつが放置されるのは上位が逆シャアでくるからだろうな。...
-これだけのぶっ壊れが弱体化対象にならないってのは、運営の...
--弱体対象なのは殆ど中〜遠距離から弾幕を張ったりして複数...
---リスクとか言ってもデブ以上にアホみたいな火力のおかげで...
---リスクを吹き飛ばすメリットがあっても、リスクがあること...
---せめて強襲ブーストじゃなければその言い分も分からなくは...
--百式のページであったんだけど、一部のショットガン系の武...
---それなら掃射系武器って書くんじゃないかな。Gブル、FA-ZZ...
---あー、掃射系か。納得。ありがとう。 -- &new{2017-08-11...
--連邦もデブ格闘機がぶっ壊れになりそうだし相殺ってことで ...
-5,6匹居ると吐き気するわ。掃射の変についたDPいらんやろ、9...
--運営に要望送っとくわ、さすがにこいつをスルーは無い -- ...
---そうやってジオンの機体を徹底的につぶしていく連豚。(ジ...
--尉佐官キッズのネガ対処に運営も大変だなぁ・・・ -- &new...
--短ミサネガはありえねぇわまじで。お前、幕5が同性能の武...
--どんな機体でも5,6機いたら倒せない定期 -- &new{2017-08-...
--ありえないな -- &new{2017-08-10 (木) 15:51:48};
--え、5~6機居るところにわざわざ突っ込んでやられてネガッ...
---結局、そういう立ち回りをするような腕の奴がネガってるん...
---ゴキブリが5、6匹居るのを見ると吐き気がするようなもの...
-ぶっ壊れだらけの台湾版でも普通にデッキ入りする性能だから...
--一般機体の遥か先を行くぶっ壊れ具合だな。グレガル利用者...
--台湾って階級入り混じってるからかなりいろんな機体がある...
--ぶっ壊れという事実は変わんないのにな。テトラにしろザクT...
---弱い使えない✕ 妥当な性能○ 少なくともグレガルのページ...
---こんなぶっ壊れを妥当な性能と言ってしまうあたりもやばい...
-もし掃射を弱体するならMの連射間隔を長くして打ち切り時間...
-目立ったジオンの機体はことごとく潰そうとする連邦専、汚い...
--ほんとこれ。昔から特化のジオンに汎用の連邦なのにその特...
---特化機体はそれ相応のデメリット背負わなきゃ理不尽感すご...
---本来デブってデメリット部分がアーマーと高ステでメリット...
--このページにめっちゃ沸いてんもんなぁ、ほんと敵陣営の強...
--目だった機体(ぶっ壊れ)。ならFA-ZZの修正も要りませんよ...
---あんな的外れで中途半端な修正内容だったら別に修正しなく...
---コストとか運用方法とかで比較してるんじゃなくて目だった...
--必死こいて弱体化に反対してるのはぶっ壊れなのを知りつつ...
---一対多で勝てるとか安全圏から一方的に勝てる機体ならぶっ...
---まじか、これでぶっ壊れじゃないと本気で思ってるヤツがい...
---少なくともグレガル側から接近はほぼ不可能だからな。地下...
---両軍やっててジオンでも当然コイツを使ってるけど現環境で...
---2、3機相手で勝てるって・・・ 将官と佐官じゃ話が噛み合...
---自分に都合が悪いと全部佐官か -- &new{2017-08-08 (火) ...
---都合が悪いってか、非現実的な話をしてるからじゃないの?...
---いや、2-3機相手に勝てることはある機体だぞ。勝てること...
---2-3機の中にGブルとかヤバいのが混ざってなければマジで2-...
---どんな立ち回りしたら2、3機相手に勝てるんだ?マガジン火...
---わかった。枝主がグレガルマスターなんだよ。枝主が上手す...
---普通2、3機に囲まれた時点でどんな機体も膝ついて溶かされ...
---そりゃ毎度ってわけではないが短ミサN-掃射M-短ミサN-3つ...
--おう、wiki脳汚染患者はクゥエルのページでも見てこいや --...
--片方専はどっちにも過剰ネガはいるよ。とはいえGLAやジオ超...
---そもそもプレイ人数も減ってるのにどうしてコメントページ...
---GLAは2ヶ月半程度だが、フレピクとガーベラは1年単位で...
--目立った連邦の機体はことごとく潰そうとするジオン専もい...
---ジオンの方はほとんどいなくない?FA-ZZは流石に出たけど...
---ここ最近の機体ではFA-ZZ以降は明らかにジオンの機体のが...
---FA-ZZ以前であったかな?ぱっと思いつく連邦の壊れって言...
---あと、百式も中々ヤバかったかな。対抗手段がサイコザク来...
---その百式もテトラの対抗手段だったんだよなぁ... -- &new...
---そしてそのテトラも… って感じでその話はグフカス陸ガン...
---ただテトラはあまりにもやりすぎてたな。運営の無能さを露...
---それくらいしないとアレックスに勝てなかったってのがある...
---ビムコ盾持ってるアレに対してテトラってのは違和感だな。...
---盾の上から溶かすんでっせ。残った場合はマシで削り切る。...
---そりゃアレックスを盾の上から溶かせるような火力もたせら...
--いや俺ほどっちも同じくらいやってるけど、正直こいつの強...
-雑談板とこことだと反応が違うね。専用スレに来るのはネガり...
--雑談だと、強機体だけど壊れではないって感じの評価。百改...
---こいつがやっぱコスパ的に一番理不尽につえーなw -- &ne...
---距離キョリいう奴いるけどそんな常に距離置いて戦える戦場...
---その代わりマップや状況を選ぶからね。特定条件で強いって...
-そういやDP調整で更に強くなる可能性もあるんだよな…短ミサ...
--DG増えても結局無理に前へは出られないし、何も変わらない...
---TBガイやマンサ等前へ出るのを躊躇させる武器持ちが全体的...
--運営は実際の戦場知らないからな。グレガルのぶっ壊れ具合...
---敢えて残して次のポークの壊れ対策機体にするつもりなのか...
---正直弱体化されるマンサなんかよりもコイツの方が何倍も脅...
--怯ませれたら正直短ミサの役割果たせてるんでそこまで使い...
-銀クイッチつくったオススメ教えて -- &new{2017-08-14 (月...
--テンプレ装備のネット部分の代わりに任意の武器を装備。マ...
-FATBFAZZアッガイマンサお仕置きされてるのにコイツだけスル...
--そいつらほど戦場に大きな影響を与えないからね。弾幕張る...
--みるみる過疎ってるし年末には参戦しなくなるかもね -- &n...
--そいつら全員中距離以遠で低リスクでバカスカ弾幕張ったり...
--FATBを弱体する意味がわからん正直今の将官戦場じゃ弱いよ...
---FA-ZZ登場以前ならそこそこ見るくらいにはいたよ。DP400超...
---強いのは特定の戦場の特定の場所だけじゃん、コスト340な...
それから関係ないけど単式マシンガンの強化もちょっと意味が...
---運営的には弾幕張って戦場が膠着するのを避けたいんじゃな...
---グレガルが触れられてなかったり、Z3実装したりしてるのも...
---単マシは自分も調整要らんだろって思う。ランキング上位の...
---いやもっと前にでてガンガンいったらグレガルに瞬殺される...
---Z3はちょうどいい感じだと思う。射程的にグレガルキラーに...
-色々確認してみると、インファイト気味に戦闘しても大抵距離...
--こいつの性能問題ないみたいだからはやくミラーだせや -- ...
---運営に言えや -- &new{2017-08-18 (金) 09:49:09};
-百歩譲ってこいつのコスト360だろw -- &new{2017-08-17 (...
--このリスク持ちで370だったら産廃ルートよ -- &new{2017-0...
---6のはずが7って打ってた… -- &new{2017-08-17 (木) 02:34...
---370ってなんだよwエアプか?だったらやっぱこいつの強さ...
---まあ360と言わずとも340にしても文句は言われないっしょ。...
---訂正の前なら効果を発揮したであろう煽りも、訂正後だと自...
---訂正前でも後半の文章のせいでただグレガルにやられて顔真...
--少なくとも360じゃないしFA-ZZいるからなあ。 -- ...
-ちかづかなきゃいいじゃねーよ早くミラーだせや -- &new{20...
--(ミラーになる機体が)無いです -- &new{2017-08-18 (金) 0...
---FAZZ沼ガチャ入りしてから新武装とかゲスの極み運営ならあ...
---下衆というか無能極まりない集団だから沼入ったらもう稼ぎ...
---この運営ならFAZZ(近距離装備)とかやりかねないね -...
--短射程高火力のジオン、中射程中火力の連邦で分けてるみた...
-待望のνガンがコスト320のやつに溶かされるようじゃいよ...
--待望のクィンマンサも雑魚のマシンガンぺちぺちで溶かされ...
-ショットガン強化きてもDPS38000の掃射Mで余裕の撃退だよな ...
--いや、DPによっては全弾吸い込むからこちらから先に怯まさ...
--すげー、拡散する弾全HIT前提ニキきたぁぁぁぁぁ!!! -- ...
--散弾1発あたりのDPが100超えればワンチャン。強襲機体なら...
---追撃武器が無いと味方に頼るしかないけどね… -- &new{201...
終了行:
[[ガルスJ(グレミー軍機)]]
-新設完了です。不備がありましたら「編集の酒場」までご報告...
--親切を新設にどうも -- &new{2017-04-08 (土) 06:31:22};
---しんせつだけにってかWWWWWW -- &new{2017-04-09 (日) 12...
---誰かこいつを地下牢へ連れて行け -- &new{2017-04-10 (月...
-やっと金図引いたので、マスチケ開発したが...「クイックス...
--ネット、好きな短距離ミサ、掃射M。理由はログ参照で。 -- ...
---訂正。ミサでなくロケットだったか。 -- &new{2017-04-10...
--ネット、掃射M、短距離ロケットNが鉄板かな。こいつを使っ...
--BRN+掃射M+ロケットN、もしくは、ネット+掃射M+ロケッ...
--短ミサN+掃射M+重格Dでやってる。場所によっては格闘をBR...
---覚醒ジオ対策で欲しくならない?ジオタイム避けても割りと...
---狭いところでこっちに狙い定められてるとあれだけど広いと...
---そう言っても将官部屋だとジオの数が多すぎてどうにもなら...
--BRとネットの持ち替え無しなので、BRN+ネット+掃射Mもオ...
--ネット、短ロケ、重格闘D。行動阻害して全部回し蹴りで蹴...
-こういう原作じゃどうでもいいような機体が異様に強いってガ...
--格闘何使ってる? -- &new{2017-04-11 (火) 07:10:01};
-こいつネットガン持たせちゃいけない系の機体な気がする……強...
--アーマーも3600越えですごい機体だよな -- &new{2017-04-1...
---連邦コスト340重撃のフルアーマーガンダム並みの装甲で、...
--Gブルに揃えようとしたからこうなったんだろ。 -- &new{20...
--早速のネガポークw -- &new{2017-04-12 (水) 07:21:34};
---ネガられるぐらいいい機体だから、ジオン兵はぜひガチャ回...
---こいつジオンロビーチャットで微妙扱いされてんだぜ…アイ...
---強さに対するコスパは現状最高だと思う。コストや陣営問わ...
---360以下でこういう性能の機体が出るたびにドーベンて一体...
---素ガルス君なんて同コストなのにグレミーガルス先生の完全...
---ジオンの重撃はゴミが多すぎたからよけい強く感じるんだろ...
--中距離だと微妙とか言ってたけどそんな場面あんまりないっ...
---ほんそれ。今の戦場で中距離に留まってたらFA-ZZのエサに...
--じゃあこの機体のネット外してもらおうか。もちろんGブルの...
-デカイくせに武装は近距離向き。代わりに足回り良好、アーマ...
--若干デブである以外に欠点らしい欠点はない。耐久は全機体...
---おまけに強襲ブーストで高カス持ちだから足回りも快適。い...
---俺はコンカス引いて地獄見たけどな… -- &new{2017-04-12 ...
---コンカスだからといって無理に格闘使おうとしない限りは大...
---流石にこれで320コスはぶっ壊れだよな。360なら納得だが -...
---流石に360は無いわ。あっても340でしょ。黒幕と同じ感じ -...
---格闘が地獄で他2種が天国とかは無いな。格闘使わない人に...
---この機体の特性って当たりっていう当たりが無いのは確かだ...
--340重撃が泣いてます -- &new{2017-04-13 (木) 10:24:33};
---360や380重撃の一部も泣いてんだよなあ…佐藤一哉ほんとひ...
---同コスでも素ガルス、フリッツ君など救われるべき対象はい...
---ジオン重撃は昔からほぼ全滅してるからね… -- &new{2017-...
---やっとジオンにも有用性のある重撃が出てきたってだけだよ...
-FA-ZZの弾幕キツくて前に出にくくなって来たわ… -- &new{20...
--FAZZにねっとりぶっかけてやればガン待ちゴラァしかできな...
-マラサイにコスト+20したらヒットボックス以外圧勝の壊れ。1...
--ちにみに武装はBRN ネット 掃射Mが基本。閉所だとBRNと短ミ...
---金でも短ミサ抜く必要性が全くわからないです -- &new{20...
---短ミサじゃなくて短ロケか。もっと言うなら、ビムシュ無い...
---上に同意。BR撃ちたいならデブのこいつじゃ無くていい。短...
---オレもずっとBRいらない派だったけど試しにネット捨ててBR...
---ネット外してBRとか格闘とか個人的にはありえんな。初動以...
---尉佐官と将官で装備の感想は変わるよ。尉佐官は相手どるM...
---大将だけどグリプスとかだとネット外してBR入れてるわ。そ...
---大将だけどBRなんて積んでないなぁ。今時時間ずらしジオと...
---ネットは外せんな。ジオタイム以外でもずらして特攻してく...
---銀図でならネット付けらんないからネット無しはわかるが、...
---金図に短ロケ、ネット、掃射M意外の組み合わせを勧めてく...
-対策としては近づかないのが一番だな。距離取って撃ち合えば...
-素ガルスがGP落ち早かったし、グレガルもすんなりGP落ちしそ...
--流石にそれはない -- &new{2017-04-15 (土) 00:06:30};
---ないよな。それにグレガルがGP落ちしたらGブルもGP落ちす...
---いいねえ、ありがたい。 -- &new{2017-04-29 (土) 07:11:...
--今のところこのゲームでジオに次いで実用性高い強機体だか...
-素ガルス(白)を使ってるんだが、割りと前線で暴れてるグレガ...
-銀図で格闘使ってるけど素直でいい格闘持ってるよな -- &ne...
--格Pはマップや気分でBRFと変えるぐらいつよいけどサーベル...
---サーベル…?と思ったけどコイツ、サーベル持ってたんか。...
---持ち替え動作あるわ威力も低いわで存在理由がそもそも不明...
---踏み込み距離が蹴りより長いから短ロケ格闘し易い。発生も...
-掃射ガトMのマスチケでの強化を教えてください -- &new{201...
--ロックオンを好みまであげて、射程、威力、集弾、リロード...
--テンプレ構成するならリロードはMaxまで上げておいた方が良...
--何を置いてもリロMAX、交戦距離的にロックオンも射程も大し...
-なんか雑談とかで荒廃サイコを倒せる機体として最近こいつ挙...
--君が知らなかっただけなんやで あと君の認識はちょっと間...
---そもそもそんなにグレガルいてサイコ取られるわけないし・・...
---まじか、やっぱジオンやべぇな・・・ありがと! -- &new{201...
--理論的には7人のグレガルが掃射全弾ぶちこむと盾の上から...
-この機体ってMS戦最強だと思うけど異論ある? -- &new{2017...
--近距離タイマンなら最強なんじゃない? -- &new{2017-04-2...
---それ以外の条件ならジオだと思う -- &new{2017-04-20 (木...
---遠距離ジオとかただの的でんがな -- &new{2017-04-20 (木...
-こいつ強すぎ!!!!!!!!!ふざけんな!!!!!!!許...
--強すぎだけじゃ伝わらん。何処が強いのか言わないと -- &n...
---真面目にレスしてくれてありがとう。具体的には耐久値と武...
---Gブルに合わせた結果だから仕方ない。近距離向き武装なの...
---↑Gブル持ってないんだよなぁ・・・初期ジムじゃ流石にこ...
---テンプレだと近距離以外はネット位しかやることないし、機...
---↑アーマー値、最高速度,ブーストチャージが重撃機として...
---ネガポークお得意のメールボムで運営様に助けてもらえw --...
---かなり高いって言ってもデブだからこんなもんだろ。武器だ...
---素ガルスが使われなかったのはゲルググを超えるでかさもあ...
---強武器のネットガンと短ミサで大抵の敵を短時間で無効化出...
--使ってて強いのは確かなんだけど、どの機体にも言えるよう...
---近距離ならぶっ壊れだが中距離以遠だとただのデブだしな ...
--連邦の人達って初期ジムでタイマンで倒せない機体が出る度...
---初期ジムに限らずこいつほとんどの連邦機を近距離タイマン...
---そんな事言ったらGブルなんてどうなんの?張り付かれたら...
---連邦もジオンもやってる身からするとどちらも頭おかしい奴...
--コイツでやってみると分かるけど百式みたいに距離取って飛...
---そもそも無理してそういうのを相手する必要はないからな。...
---距離とって射撃だけしてくる相手なら障害物使って退けば良...
---だいたいZ百式の中距離ピシバシじゃ削り切れなくトドメを...
---↑↑君の持ってるグレガルは怯みもせずよろけもしないんだね...
---中距離戦で被弾しまくる無能乙 -- &new{2017-04-24 (月) ...
---視覚的にも良い目眩ましになるロケットとか持ってるのに、...
---グレガルで中距離戦とか言ってるゴミは何なんだw中距離機...
---↑被弾しない中距離の遠目からネットとエネルギーガンパス...
---目眩ましした所でロックは外れないし、基本戦場で前線で戦...
---乱戦でも強いんだがなこいつ。ネットガンと短ミサばら蒔い...
--将官がネガる機体がジオンにも1機くらいないとな。 -- &ne...
-三人に勝てる機体。 -- &new{2017-04-21 (金) 21:51:10};
--馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前 -- &new{2017-04-28 (金) 16:...
-この性能でコスト帯ぶっちぎりでAPトップなのが意味わからん...
--黒キュベあたりから新実装のデブは今まで以上に性能上げて...
--デブで近接戦闘するのに足が早いわけでもないからじゃない...
-こいつの短距離ロケットってFでよくない?ネットと掃射Mを打...
--好きにすれば?自分でそれがいいなら、それが一番 -- &new...
--いつでも補給出来る訳じゃ無いのにFは無いな。そもそも短ロ...
--威力は大して変わらんし範囲も一緒。DPが最も高くリロード...
--基本殺し切るだけの火力はどれ選んでも無いし、連射も出来...
--攻めにも逃げにも短ロケを使うから、弾数とリロを考えてNが...
---この機体前出てもずっと出たまま(盾役orBR等で撃ち合う機...
-金図買って作ったら高カスだったんだけど当たり?とりあえず...
--どこで金図買えるん -- &new{2017-04-23 (日) 01:02:26};
---現金3万円で買いました(震え声) -- &new{2017-04-23 (日)...
--他の機体ほどの特性格差はないからテンプレでいいと思うよ...
--特性で当たりっていうのは昔のロケシュが必須級とかその特...
--木主ではないですが。自分も金当たってネット、短ロケN、...
---普段通り範囲、威力、効果時間を優先だな。掃射と短ロケは...
---ネットは範囲と時間orリロード。短ロケはリロードと威力(...
-アドバイスありがとうございます!さっそく作ってみたいと思...
-運営はこの機体に何を見てしまったんだろう……? -- &new{20...
--自分的にはジオンにおける前環境の黒幕を想定したんじゃな...
--これと同じ武装セット連邦でも使いたいわ内蔵コンボ気持ち...
---バーザム使っとけ。あれもそんなに悪くないぞ。むしろタイ...
-今の運営はグレガルとか黒Mk2みたいに自分より上位コスト機...
--まぁそうしなきゃ売れないしな。 -- &new{2017-04-30 (日)...
--上の木やもう少し上の木にも言える答えだろうが、この辺り...
-バズで動きを止めてショットガンで瞬殺…これが真のケンプフ...
-キンバエのごとくブンブン飛び回ってる百式を短ミサで撃ち落...
--俺は初期ジムをコスト差どおりにあしらえることがすげぇ嬉...
---だって砂やタンクが『芋ルナ、タタカエ』って言うんだもん...
---枝についてた陣営煽りが消えてるw初期ジムとかギガンでも...
-別にこいつの特性は当たり無いようなもんだしへーきへーき。...
--どの特性でも強いが、高カスorクイスイには1、2段劣るぞコ...
--前に比べて少しは格闘振りやすくなったじゃん。2機目はコン...
--銀図なら格闘積むのもありだけど、金図では格闘持たないよ...
---銀図でも使わないじゃ…バルカン(短ミサ撃ってよろけ無かっ...
---格闘が良いなんて意見はネガポークの工作員しか言わないか...
-なんか勝手にコメ削除していくやつがおるな、仮BL入れとこう...
-陣営煽りがひどかったからな。さすがに消したわ。 -- &new{...
--俺のなんの罪もないコメまで消すなや。ロクに削除もできん...
--削除はアウトなんやで COですら主観的にしちゃいけないこ...
-あ、そうだ。この子でBRとネット同時持ちしてる人。言われな...
--そうか、おれは短ロケ、掃射M、ネットガンで使うね!!!!...
---当然だがそれが一番いい。 -- [[木]] &new{2017-05-01 (月...
---あれ、名前変更すっと記事上がるのか…しらなんだ。ごめん...
-ネット→掃射Mで生きてたら短ロケNってやってたけど、大体は...
-出ねえ…テトラ壊やエーオースやザメルはすぐ出たのにこいつ...
--ネット積まないなら銀でもええんちゃうん?俺はネット積む...
--金出ないから銀4枚デッキで回してるけど普通に強いぞ。ネ...
--ネット無くても強いけどグレガル乗りたくてガンオンやって...
---流石にギガンはないだろ…短ミサの高DPと掃射Mの馬火力で36...
---そんな飛びぬけて無いよ。 -- &new{2017-05-14 (日) 14:1...
---覚醒ジオ以外なら大抵こいつの距離に持っていきさえすれば...
---2か月以上経って銀図なんだから強機体駆逐するほど強けり...
---いや、そもそも余程強い機体でなけりゃ4機編成なんて皆無...
---だらからネット無いならそこまで必要ないと言ってるじゃん...
--この子なんか人気出てるけど見た感じあまり強そうに見えな...
---使ってみたらわかるけど、近距離における戦闘能力は今まで...
--普通のMSを相手する分には銀でも正直大丈夫だけど今の環境...
-何で近距離で強い機体だって言われてるのに近距離で勝てない...
--全てにおいて勝ってないと気が済まない奴がいるからね。子...
--こいつ遠距離は牽制できる程度だからなー。近距離強くなけ...
--こいつの短ロケは理不尽だからな まあ連邦にはGブルおるか...
--間違いなく強いけどどっちかっていうと受け身な戦いのが得...
--短ロケはPSいらずでクリックさえできれば誰でも使えるから...
---むかしのGLAにくらべたらかわいいもんだろ -- &new{2017-...
---近距離でのタイマン最強クラスはわかるけどこいつで溢れた...
---そも至近が強い言われてるコイツにわざわざ近寄るなよと。ア...
---そら(タンクでもない機体が短ミサまともに食らう距離まで...
--短ロケに関しては無料で配られた機体が連邦にもあるからな...
---わかってねえな。短ロケだけあっても追撃火力が格闘だった...
---↑枝 はるか昔から連邦でだけ無料280(や似たことでいいな...
---無料無料うるせえな、金もまともに出せないガキかよ。もは...
---これくらいの機体許してやれよ。連邦にはぶっこわれ性能機...
---ジオン毎回滅亡してんな -- &new{2017-05-11 (木) 07:36:...
--こいつ乗るとBR撃つのに近寄ってくるマヌケがなんか多い。...
--ジオンだけ即死武器があるインチキゲーム -- &new{2017-05...
---Gブル「!?」 -- &new{2017-05-11 (木) 13:41:05};
---重格闘と違って射程の長さやキャンセルのリスクも少なくて...
---↑Gブルの格闘が片道とか英雄願望のマップ全く見ない人かな...
---射撃と格闘じゃ硬直や機動が読まれやすさでどっちが死にや...
---ネガられるほど強い機体を俺は所持しているのかww -- &...
-ネットの恩恵は大きいよ。自分はどれだけジオをネットで止め...
--次の強化イベでは、間違いなくこいつをフルマス予定です。...
--コンペーとかコイツ居ないとヤバいわ。ジオ止められん。 --...
-短ロケN掃射Mであと一つどうしようか、、金コンカスです。ネ...
--短ロケから格闘使うより掃射の方が離れた距離から低リスク...
--将官戦場ならテンプレが無難。佐官戦場で遊ぶならネット短...
--ネット→掃射Mでしか敵倒せない。。短ロケNはMK-Vで使い慣れ...
--ぶっちゃけ金図なら余程の事がない限りネット、短ロケ、掃...
--ネット→掃射m→腕バルnで運用してる。ネット掃射の後にbr持...
--迷うならテンプレ。ネットは持っておくとジオをおやつに出...
--テンプレの強みはネット掃射でワンキル、そのあと連続エン...
--ネット→掃射Mで大体の敵は倒せるのでジオなどのトドメに格P...
--掃射の代わりに格闘使ってるな。メリットデメリットはいろ...
---こいつの格Pは前進しない・範囲それほど広くないわで、威...
---そのためのネットと短ミサだろ? 格闘は前進しないだけで...
---前進しないから爆風から飛び出さないのがポイント。前に行...
-すみません、この子の短ミサとジャジャさんの迎撃弾を交換し...
--ジャジャの迎撃弾を短ミサ互換にしたとしても細くなったmk-...
---まず使ってから書けよ あのバズはキングオブウンコ ウン...
---枝主が言いたいのは。グレガルと違って追撃手段が無いから...
---DPの面から見てもジャジャのは別物だから。言うなれば初期...
-テキコロで相手が補給出して3になだれ込んでくるのを迎撃す...
--残念だけど、そろそろ沼の闇に沈んでしまう。 -- &new{201...
---闇鍋入りする前に全力で入手するのだ -- &new{2017-05-12...
---落ちてピックアップ狙った方が59回回すまで期待値いいって...
---そんな豆聞きたくないー。ひょっとしたらこないかもしれな...
-10連で迫真エーオース君の金図二枚とともに銀引けた 短ロ...
--自分も相手も前に進んでる状態で撃つと自爆しやすいな。横...
--アーマー高いから多少の自爆は許容範囲内よ。基本は受けの...
--攻めに使うならある程度の自爆はしゃーない。 -- &new{201...
--アーマーは耐えれるけどDPごっそり持ってかれるからおさわ...
-銀図でも使える機体だろうか?連邦で相手するときはネット以...
--ネット以外で何回もやられてるんならそういう事じゃないの...
--使えるけどネット無いなら使う必要はそんな無いよ。なんで...
--コメントありがとう。テトラとかほかの機体揃ってるしそっ...
--まあネット無くても戦えるのは戦える。ただ中距離の奴の足...
--ぶっちゃけグレガルは銀図で十分すぎるほど強いよ。中距離...
ジオもデブで掃射を吸い込みまくるから案外ネットなくても大...
--グレガルの何が一番良いかってタフなところだから、銀図で...
--ネット無くても斉射と短ミサだけで十分すぎるほど強いでし...
--銀でもいいって奴は金図持ってなさそう。ネットあるのとな...
-2万5000円ぶっこんで銀図一枚しか出てこなくて心折れたけど...
--ネット持つともう1段階強くなって驚くよ。覚醒ジオとかFA-...
--ネット持ちと掃射の火力、使い易い格闘、BR、短ロケ、デブ...
--銀でも強いよねー。でもそこまで減らしたらあとは無料配布...
---もう間もなく沼に沈んじゃうんだよなあ。残りのデイリーで...
--お布施が足りない。もっとつぎ込むんだ!4万超えたら出るよ...
---課金制限にかかっちまってな…変更できないものか… -- &ne...
---魔法のカードがあるじゃないか! -- &new{2017-05-17 (水)...
--そこまで回したならもうちょいやん。もったいないぞ -- &n...
-短距離Nとネットは確定として、もう1つなのですが、なぜ掃射...
--あともう1つ、掃射がNなどではなくMがおススメされている理...
--BR打つならわざわざデブのこいつである意味がない。こいつ...
--持ってるなら演習で拠点に掃射使ってポイントどれぐらい入...
--なるほど、連射速度が高いので、掃射はMの方が使いやすい、...
---中距離は掃射で牽制するくらい。ネットor短ロケで動き止め...
---グレガルは動画上げてる人もよく使ってるから動画見れば良...
---連射力もだが、重要なのはDPS。35000程とかなり高い。しか...
---↑あとNでなくMが多いのはマガジン火力と思われ。NよりMの...
--あと掃射は内蔵というのもあるんだろうね。俺も短ロケの距...
--掃射は内蔵で判定クッソ広いから、BRである程度削ったあと...
---そーか?むしろBR装備グレガルのがレアキャラだろう。 -...
---グレガルでBRはあんまないよな -- &new{2017-05-17 (水) ...
---機体サイズ故に中距離での射撃戦が不得意なこの機体ではよ...
---もはや常在してる覚醒ジオには短ミサだとダメだからネット...
-皆さんはモジュールは何か着けてますか?自分は被ダメ関係で...
--モジュは何も積んでないわ -- &new{2017-05-16 (火) 13:00...
--何も積んでない。 -- &new{2017-05-16 (火) 13:05:18};
--金図はネット用に爆風制御1、銀はなし -- &new{2017-05-16...
--デブだし対連邦でダメージレースをマシにするためにビーム...
--アーマー高いし、短ロケからの掃射って戦法だと大抵撃ち勝...
--CT優先でモジュールなし。内蔵武器ばかりで高速切換も要...
--320コス以上はモジュ付けるとCTが爆上がりするので基本は付...
---よくそれ言う人いるけど、出撃可能回数という点から言えば...
---回数的にはせいぜい一回分の出撃に違いできかどうかとかそ...
--枝主ですが色々なお答え頂いた感じでCTもやはり気になる点...
-コンカスざまぁ!クイリロで当りだと思ってたらクイッチじゃ...
--特性は考えなくてもいい。特性無くても十分な機体。 -- &n...
--ネットガンを取り出すのが遅くてイライラする事はあるよ。 ...
--特性無し同様のコンカスよりはまし。 -- &new{2017-05-18 ...
--重格楽しいから気にしない -- &new{2017-05-18 (木) 19:15...
-ネット持ちで対空も万全で瞬間火力も超高くて足回りも良好で...
--原作では中距離での撃ち合いが主体だったから活躍できなか...
---なるほど原作に忠実だな -- &new{2017-05-18 (木) 21:22:...
---膝ついても帰還できるくらいの高アーマー&高コス重BRだか...
-こいつか玉ねぎで迷ってるんだけどどっちがいいかな?あっち...
--個人的にはグレガルかな、レンタルしか使ってないけど掃射...
--俺もルナタンクとこいつで迷った。こいつに決めたけどね!...
--結局こいつにしたけど初動ネットガンより短ロケの方が当て...
---自分は最大まで上げてるな。前進しながら撃つと自爆するけ...
-はい これ壊れです。来月には弱体だな -- &new{2017-05-17...
--ガチで強い -- &new{2017-05-17 (水) 16:56:20};
--これは間違いなくぶっ壊れ枠・・・だけど今までの運営のバ...
--両軍だけど、対ジオ用のMSがやりすぎでジオよりウザい。ジ...
--お前冷遇ジオンで辛うじて及第点以上のあらゆる機体で工作...
--こいつこそ両軍配備のミラーで出さないと駄目な機体だと思...
---グレガル強いのは確かだけどそれ言い出したらGブルとかス...
---ユニークと言えばジオンだったのに、いつからこうなったん...
---↑↑Gブルで出来ることはルナタンクで出来るんだよなぁ。ス...
---玉ねぎはハネが邪魔でGブルみたいに隠れながら接敵できな...
---これだけデブが不利って言われてるのに玉ねぎでGブルと同...
---そもそもGブルとルナタンはネットと格闘しか共通武器ない...
---使ってみりゃわかるけどルナタンはでかすぎるのもだけど一...
--強いしぶっ壊れだと思う。でも連邦は人数過多なのはなんで...
---祭祀から連邦優遇って運営いってるからどうなんだろうな -...
---連邦の壊れのほうが強いでFAだからねぇ。グレガルで連邦の...
---FAZZはそのとおりだが残りは優位取れるだろネット外したら...
---優良な機体の選択肢の多さ(低コストBRとか色々)、当たり...
---こいつのネットはNだからなスリムで早い百改とタンクとは...
---こいつのネットガン当たらなくても短ロケあるし、撃ち下ろ...
---当たる当たらない議論は不毛だから置いとくしてネットNな...
--俺も最近つかってみたけど、ガチで壊れだと思うw少なくと...
---こいつとGプルに関して正直実装した運営は本当に頭おかし...
---グレガルにGブルもだし、サイコを問題視してあれだけ弱く...
---FAZZみたいな派手さはないけど確実に敵を仕留めていくヒッ...
-出た時に110まで掘ったけど銀もレンタルも出なくて放置して...
--来週消えるから、全力で底まで回して金ゲットしといた。銀...
---そこまでする程なのか。DX貯蓄使うか悩むは -- &new{2017...
---銀と金じゃ安定度が全然違うぞ。ネットで一般MSはもちろん...
--欲しかったクインマンサが11連1回で出てくれて余裕あるから...
--時間制限出来ちゃったことで無理やり回しとくって奴が増え...
---それはあるだろうが、『グレガルでなくて良い』と言える壊...
--あれ?俺ガイル!まぁ銀やレンタルは出てたけど。今日金欲...
---こいつの場合、特性は関係なく強いから気にすんな -- &ne...
--グレガルもFAZZもマンサも残り50以下まで銀すらでなかった...
---おまおれ。但し、おれは残り30以下でしか出ん。前までは結...
--コイツ明日のメンテまでだっけ?忘れるとこだった。 -- &n...
-そういうのにつられてると底まで掘ることになる -- &new{20...
--むしろまだ前線に足りてないからもっと掘れと言いたくなる ...
--俺のケツを掘るついでにもっと底までみんな掘ろう -- &new...
-短ロケNの集弾、おっそろしく低くない? ショットガン並に...
--SG並みの距離で戦う機体だからなんも問題なくね? -- &new...
---壁際で使うと自爆することあるんだけど… 歩いてる状態で...
-今日までかと思ったら5/31のメンテまで沼に落ちなかったな。...
--2機目を回そうかと思ってるんだが、テトラ改とかAOSとかい...
--持ってない奴ぁ速く回せ!宇宙でネットガンは貴重なんだぞ...
-銀図でもずば抜けて強いね。GP落ちしたら4機編成にしてみた...
-グレガル何も考えないでもくっそ強いけどどういう使い方する...
--ネットでジオに嫌がらせと近距離でミサ→斉射以外仕事はない...
--使っててクソ強いと感じてるならそのままでいいんじゃね? ...
-沼落ち前に金図引いたら哀しみのコンカッス…格闘積む枠なん...
--同士よ。グレガルに特性なんて無かった。いいね? -- &new...
--高カス以外特性ナシみたいなもんなんで・・・ -- &new{2017-0...
---クイスイは微量とはいえ火力上がるし、ネットへの持ち替え...
--俺は格闘持ってるよ… 俺はね -- &new{2017-05-25 (木) 02...
--他の機体に比べたら短ミサからの格闘コンボで入り易いから...
--閉所だと格闘最高に強いよ -- &new{2017-05-25 (木) 19:47...
--俺もついさっき沼落ち前に回収して作ったら高カスで「はぁ...
--どうせどれも効果量微妙だから気にしないのが一番ええで。...
---俺はクイスイがでて高カスがよかったなぁって思ったけどネ...
--磯野ーネット格闘しようぜーGブルに返り討ちに合うけど -- ...
-短ロケの射程見た目よりも長めか?100mくらいのほんとの接近...
-銀なんでBR持たしてみてるが高コスBRだけあってゴリゴリ減っ...
---一番下の赤字ちゃんと読んでコメしなさいな -- &new{2017...
-両軍ネットばかり撒くカスが増えすぎてついカッとなって終了...
--おまおれ。一緒に連邦ジオをからめとろうぜ -- &new{2017-...
-既にグレガル金が1機あるのだが、2機目を購入するか迷って...
--グレガル2機は前線デッキの最適解に近いかと、自分は金無い...
--おう、覚醒ジオに無慈悲なネットを食らわせてやれ -- &new...
-掃射とネットは必須として、短ロケってつけたほうがいい?BR...
--この機体は、大きいのでBRの撃ち合いをするとどうしても不...
---ネットBR掃射にすると、近距離では掃射の後に追撃でき無く...
---ネット短ロケ掃射だと、中距離は元から捨ててるから掃射で...
--むしろ短ロケと掃射が必須だと思う つか金図ならネット短...
---↑正解 掃射MあればBRいらない(どうせまともにBR当...
--BRも別に悪くないよ。こいつはネット→BRが切り替えなしだか...
---ネットは攻撃できるから反撃受けるぞ。正直短ロケ外してBR...
---こいつは短ロケの方が本体だよな -- &new{2017-05-28 (日...
---短ロケ外すってこいつ使う意味なくなるぞ -- &new{2017-0...
---近接主体のコイツにダウン、牽制、目くらまし、逃げ時に置...
---テンプレ以外の事を薦めるやつはネガポークの工作員だから...
--短ロケ掃射という恵まれた近接武器の組み合わせがあるのに...
-こいつほど百式改を喰った機体はないな。ただ盾持ち機体は盾...
--っシールドブレイク -- &new{2017-06-03 (土) 14:34:43};
-使ってても敵として相対してても、ジオン重撃最優だと思って...
--短距離ロケも掃射も実質的に中距離性能抜群だしなw先手取...
---掃射はまだわからんでもないが、短ロケが中距離性能抜群?...
--ハロチケでたけどこいつとケンプ(重)どっちに行こうか迷...
-もうすぐ沼だから銀だけでも出そうと思ったらなかなか出ず60...
--残り30切ってグレガルはもちろんテトラ改も来ませんでした...
-おお神よ…中村チケで玉砕覚悟で回したら高カス金きたわ…当た...
--中村チケわろた -- &new{2017-05-28 (日) 02:11:09};
--俺も玉砕覚悟で一番狙ってたクイスイ金きたぜ。中村チケサ...
---中村チケすごくね。俺もクイスイ来たわ。 -- &new{2017-0...
--中村チケ、コンカスだったぞ・・・なかむらぁ!俺は重格闘プロク...
-俺知ってるよ底まで掘って当てた後に弱体くるんでしょ。ただ...
-TBアッガイのページにも何故かグレガルネガキッズが湧いてて...
--連豚「サイコはコスパ異常だから弱体化は当たり前!グレガ...
---相手の機体は強い自軍の機体は弱いと連邦でもジオンでもネ...
--対にぶっ壊れGブルあるのにネガるとか連キッズ頭ヤバすぎぃ...
---まあ両方使ってるけどぶっ壊れ具合はやっぱグレガルの方に...
-斉射が強いから銀図でもくっそ強いねこれ。てか銀図の武装で...
--実際ネット持つのはジオ対策ってだけだしね。まあそこが重...
---ジオに「も」有効が正確だな。ジオだろうが他の機体だろう...
--ネットがあるかどうかで100点満点中25点くらい変わる -- &...
--このページじゃひどい言われようだけどBRも全然強いからね...
---この図体で中距離の撃ち合いするの? -- &new{2017-05-28...
---↑やっぱりカオマッカ星人の言語は難しいな -- &new{2017-...
---FAZZはビムコのせいで出来ても嫌がらせ止まり、Gブルはま...
---BRだから強いけど短ロケの距離で戦わない時間が増えるから...
---短ロケ使わない距離って連邦でいう芋FAZZくらい迷惑だ...
---まあ銀でも他機体より強いよね。高コス重BR腐りはしないし...
---この図体でウォル砂にちょっかい出してヘイト集めるとか自...
---遠中距離からFAZZに嫌がらせできるなら充分、大規模で離れ...
---遠くの敵にBR打ってる暇あんなら前線で短ロケ掃射ぶっ放し...
---嫌がらせとか言ってる時点で中の人のレベル察しろ -- &ne...
---というかBR撃つならビムシュも付いてBZも持てる素ガルスの...
---BRが強かろうが、BR撃つ距離にいる事自体が大きなマイナス...
---やっぱり本質をわかっていなさ過ぎるだから尉左官なんだよ...
だよ。長くなって申し訳ないが金図ならそりゃBRよりネットだ...
---あんまり力説してるからネットよりBRつってんのかと思った...
---短ロケいらねぇわ。こんな近距離武装つかう時点で掃射Mで...
---↑短ロケいらないは流石にねーわ。 -- &new{2017-06-02 (...
-ジオンはぶっ壊れ機体だらけだな。負ける要素なし -- &new{...
--おう頑張れよ -- &new{2017-05-29 (月) 01:11:09};
--年取ったらボケるぞお前 -- &new{2017-05-29 (月) 01:16:2...
--脳と眼球の洗浄が必要だな -- &new{2017-05-29 (月) 07:56...
--そのぶっ壊れ機体だらけのジオンに勝てる時ある連邦の人達...
--壊れてるのはお前だ -- &new{2017-05-29 (月) 17:01:10};
--ジャジャ「ブッ壊れてるから早く修理して」 -- &new{2017-...
---ジャジャ様は実戦向きじゃないよw 板での出落ちやらせたら...
--負ける要素なし(連邦同軍の嵐) -- &new{2017-05-29 (月)...
---いやいや連邦同軍なんてここ最近めっきり起きてないよ -- ...
---逆にここ数日はジオンで同軍が発生してるわ。まあこれだけ...
--両方でやってるけど気がつけばジオンの機体の方が強くなっ...
---クソ芋の脳死したばら撒きFA-ZZしかいないからだろ、そり...
---まー確かにジオ凸のささりやすさはジオンのが上な気がする...
--いつものネガポークw -- &new{2017-06-07 (水) 07:43:19};
-こいつ強すぎてさ、いつかミラーに近い機体が連邦に現れそう...
--タンク属性とはいえGブルはミラーじゃないんか(´・ω・`) -...
---Gブルミラーと言えるのはルナタンクの方が近い。 -- &new...
--こないよ。テトラのミラーさえまだ着てないからな。ぶっ壊...
---超高出力でよければすでに実装してますが -- &new{2017-0...
--超ぶっ壊れでバカでもキル取れるゆとり機体のFAZZのミラー...
---グレガルとFAZZ交換してくれって言われたら二つ返事でokす...
-銀 BRN 短ミサN 掃射Mで十分強くていいね -- &new{2017-05-...
--自分も銀で同じ構成です。ネット使わないと割り切るなら銀...
--俺は近接でしか使わないから使いやすい全内臓のBRN→5連フ...
-これと素ガルスのステータス逆にして丁度いいくらいだよな、...
--素ガルの死体の上にグレガルがあるからしょうがない。 -- ...
--こいつ以前に素のガルスが想像を絶する弱さだからあれ武装...
--ネガポークご苦労さんw -- &new{2017-06-01 (木) 00:57:16};
---この枝は一体誰と戦ってるの? -- &new{2017-06-01 (木) ...
-コンカスあるならD格に回転切りが欲しかったなぁ… -- &new{...
-なにげに格闘もつよい。銀なら格闘プログラムもありかもね -...
--最近はTBジムがこっち恐れずに突っ込んでくるから場合によ...
---恐れずじゃなくて脳死してるだけ。蹴りであの世へ送ってど...
--最近、AP多いやつが多いから瞬間火力の格闘も悪くないよ。...
---金でもありつってんだろォォォ!。使ってみりゃ掃射では手...
---掃射じゃないと手が届かない所の方が多く感じるからなぁ…...
---はい、要するに使い分けです。個人的には好みで選択できる...
--金高カスだけど、間髪入れずに現れる敵を捌けるから格プロ...
--金図はテンプレ装備が最適解、格闘すすめるのは連邦の工作...
-地味に、ほんとに地味になんだがクイスイ案外悪くないね。短...
-よしよし沼落ちしたな。この機体はもう俺のものだ -- &new{...
-沼に落ちる前に2万投入して底まで回してやっとクイスイ手に...
--クイスイも悪くないし2機入れてくれたらこちらとしても頼も...
--まーこいつは複数体あっても困る機体じゃないし、二体目出...
-何やらヒットボックス小さくしたグレガルが目立ってきた。弱...
--新視点にしたから小さく見える、とかじゃないですかね…? -...
---そんな理由で被弾率が下がるとは思えないがw -- &new{20...
--(´・ω・`)は? -- &new{2017-06-05 (月) 11:36:51};
-すごい強いな 課金で金がなくなったわ -- &new{2017-06-01...
--金1機くらいなら課金せんで手に入れるのがデフォ -- &new...
--お前Gブルの所でも同じこと書いてたろ -- &new{2017-06-0...
--(´・ω・`)業者はかえれ! -- &new{2017-06-01 (木) 19:03...
-(´・ω・`)こいつの専用機扱いが謎なんですが -- &new{2017...
--専用機あるん?まああるわな残ズゴ的なことだろ -- &new{2...
--- 生産配備されてたんだからカラーじっそうしてほしいのよ...
--ドーベンウルフ(グレミーカラー)を全力で御断りしたラカン...
--まぁカラー増やすと重くなるらしいからね。グラボ対応にし...
-AIM力がないせいで銀図でもBrいらなくね?ってなってる… -- ...
--BR持つぐらいなら格闘のが役立つだろ。 -- &new{2017-06-0...
---格闘持つならD式と格Pどっちがいいですか? -- &new{2017...
---使えば分かるけど圧倒的に格闘Pのが使いやすいし威力出る...
---確かに実際に使ってみると核Pのほうがいいね、感謝 -- &n...
--持ち替えない指バルカンも良いぞ -- &new{2017-06-03 (土)...
--指うってるだけで絆感じるし、デブFAZZは十分削れる。近距...
-両軍のニコ生実況視ててもコイツが現環境のぶっ壊れだと言う...
--おせーよもっと速くから広まってたよ -- &new{2017-06-04 ...
---よく見かけるのは最近になってからだけどな。実装から数ヶ...
---いや、実装当初から相当いただろ・・・ -- &new{2017-06-...
---前まで少なかったけど、先週あたりから急に増えたよ -- &...
---俺みたいに沼落ち直前で回収した奴らは多少いるだろうが、...
---実装された週からDX150枚全力ぶっぱするレベルで強い事に...
--もうさ、その手の「俺が見かけてないから流行ってない」っ...
-壁貫通不具合だろ明らかに -- &new{2017-06-05 (月) 01:59:...
-初期ジムに張り付かれたら短ミサだと相手がこけても自分もこ...
--何でか教えてやるよ。お前が下手だからだよ。 -- &new{201...
--コイツで初期ジムに負けるとかド下手もいいとこ。書いてて...
--初期ジムに張り付かれるような立ち回りしてるのが問題だわ...
---まあ張り付かれたところで掃射で簡単に削り殺せるしな。 -...
-->枝・葉 えっ…?200未満で先に短ミサ当てられないと普通...
---わざわざひらけた場所で戦ってるんじゃないだろうな?そう...
---ぶっちゃけ負ける時はあるねぇ。負けないまでもAPギリで倒...
--初期ジムのBRより強力な武器もっててAPも足回りも勝っ...
--DP制になってから支援の豆鉄砲でも昔なら反撃されて終わり...
-そこが前から謎なんだよね・・・ -- &new{2017-06-05 (月) ...
--ど、どこなんだ・・・謎だ・・・ -- &new{2017-06-05 (月) 10:27...
-グレガルって一対一無類の強さを誇るっていうけど正しい戦い...
--短ミサ→掃射Mの超至近戦のみ最強。中距離以遠は弱い。ネッ...
---ネットをジオ以外に使わないとかさすがにないわ。ジオが居...
---そもそもジオと戦わないって選択肢がありえない。 -- &ne...
--ネットを当てて動きを止めて、短ミサで膝カックンをとり、...
--ネットがある時点でタイマンは敵無しだろ。飛んでる百式改...
---んなことない。大抵の敵はBZ食らわないために飛んでくるけ...
---対空の短ミサイルでOKということだろ。中距離は知らん。...
---中距離以遠は戦わなければいいだけだからな。近距離なら飛...
---枝でちゃんと補足してんのに葉1はちゃんと文章読んで考え...
---近距離でのタイマン敵なしは間違いないけど「」タイマン敵...
--格闘も結構優秀で掃射もすごいからネット当てて格闘か掃射...
---別の木でも言われてたけどネット「だけ」だと足を封じるだ...
---ネット格闘するなら重シュナやKANDOMでよくね? -- &new{...
-真正面からぶつかってコイツに勝てる機体はジムTBくらいか -...
--こいつより足回りがいい機体なら、短ロケの射程外を維持し...
---それでもネットがかすってしまえば負け濃厚という 300m程...
---ネット装備なら距離取れば良いかもだが銀だとBRを中距離対...
---この機体はネットNしかないから、わかってる状態で喰らう...
---マシの距離で、こいつが掃射で撃ち合う事なんてあるの? -...
---↑木のような条件のとき -- &new{2017-06-06 (火) 11:18:2...
---条件が無茶すぎて大草原。 -- &new{2017-06-06 (火) 21:1...
--バーザムもけっこう厄介よ。先にビリビリ食らったらほぼ負...
---ネットと違って移動攻撃全くできなくなるのはヤバイよな -...
---バーザムはグレガルよりもぶっ壊れてるのに増えないのがど...
---まぁ爆風なし 判定極小 秒数短めだしコイツと違って掃射み...
---↑×2是非ともバーザムと交換してくれや -- &new{2017-06-0...
---隣の庭はなんとやら。 -- &new{2017-06-06 (火) 15:28:31};
---芝生やった -- &new{2017-06-06 (火) 15:29:02};
--TBジムでこいつに勝てとかむしろ無理ゲー。TBジムは絆があ...
---むしろジムTB使ってて格闘以外で一番の天敵がこいつだと思...
---今のご時勢一対一で語るのもなぁ。さっと殺して逃げなきゃ...
--一番はGブルだろ。基本先にネット掛けた方の勝ちだけどな。...
---双方でネットガン掛け合った場合、距離にもよるだろうけど...
---ネット外した場合は膝付かないでバズ格闘でゴリ押せるGブ...
---両方ネット当てあったらまずグレガルの勝ち確だな。火力差...
---掃射Mに勝とうと思ったら重格当てるしかないもんな -- &...
-こいつ320コストでチートだろwあきらかに強すぎる。(改行修...
--まあジオ程ではないけど壊れ度で言えば2位か3位には入りそ...
--Gブルやコイツは下手な340は喰ってる性能だよな -- &new{2...
---340でこいつ等より強いのいるかな?両軍で -- &new{2017-...
---近接ならおらんやろなぁ。バイカスの格闘強いのではと思っ...
---Sガン、FATBは戦闘距離の違いもあるけど、劣っては無いと...
---いやSガンは無理だろ。 -- &new{2017-06-07 (水) 13:57:3...
---Sガンなめちゃあかんぞ。足回りはトップクラス、アーマー...
---Sガンとかいうデブは無理だろ。コイツやルナタンみたいに...
---キュベ系はまずホバーがね・・・Sガンは足は百式並み、武...
---デブはデブだよ。使ってみればわかる。Sガン持ち上げて何...
--ある年齢層ってチートって言葉好きだよね -- &new{2017-06...
---自分が勝てない相手は全部チートってのがキッズの発想だか...
-ネオジオン→グレミー反乱軍に移籍しただけでなんでガンオン...
--素ガルが生贄にされたからだぞ。あと明らかにGブルを意識し...
--バウ「僕も量産型から出ていればワンチャンあったのかな…」...
---むしろ量産型の方が良いパターンじゃないかな。コスト下が...
--ここの運営はテトラといいなんで人気ない機体強くすんだろ...
--短ミサが凶悪なのと掃射の連射がエグくて9発ってのがやりす...
-こいつは金じゃないとダメよね…? -- &new{2017-06-08 (木)...
--全然駄目じゃないけど100点から75点くらいにはなるかも -- ...
---ごめんピックアップ引いたら金出たわ -- &new{2017-06-08...
---謝ることないだろよかったな -- &new{2017-06-08 (木) 10...
--最近ネット使わなくなったわw 短ロケと掃射Mでだいたい...
--別にネットいらん。短ミサ→斉射が強すぎて対ジオできるよう...
-こいつの高カスひいたけどやばいwありがとう佐藤 -- &new{...
-斉射フィンガーランチャーの銃身4本しかないのに9発でるのは...
--右手もバルカンに変えて両手から撃てるようにしてほしい。...
---但しネットとBRが持てなくなります(シュガー並み感) -- ...
---今のグレガルで火力足りないって頭シュガーかよ こういう...
-高カスよりクイスイが欲しい -- &new{2017-06-09 (金) 20:0...
--って書いたらクイスイ大成功した・・・明日は慎重に生きよう・・...
-クイスイ当たりなのかこいつw コンカス以外はまあいい感じ...
--使ってみたら強すぎて草 短ロケも内蔵武器だよね? 書い...
-短ミサ→斉射の順番でいいのかね 仮にネット外した時の話だけ...
--短ミサ→掃射だった -- &new{2017-06-10 (土) 07:45:30};
--ネット外した→掃射→短ロケ はさすがに無理でしょ。相手元気...
--短ロケ全般に言えることだけど範囲広くしすぎて中距離武器...
---いや流石にD格より短い間合いは中距離とは言わんだろ…。F...
-(´・ω・`)最近、ネットじゃなくてガトやBR装備してる人多い...
--沼落ち前に駆け込みでせめて銀だけでもと回収したやつらの...
---銀でも十分強いからなあ。金テンプレ装備で愛用してるがネ...
--そんな人いないから -- &new{2017-06-15 (木) 07:26:12};
-皆は掃射を始動で使ったりはしないの? 必ず短ロケから撃っ...
--掃射じゃ怯みとれないし、相手を拘束できないから全弾当て...
---安永→安定。この機体に慣れてくると短ロケで壁越しのミリ...
---ネット当たらなかったら短ロケ当たる範囲まで距離詰めるの...
---覚醒ジオとかバイカスみたいな格闘は流石に短ロケの射程に...
---連投スマソ。短ロケの範囲まで距離詰めるのかってとこだけ...
--距離あったら掃射撃ちながら近づいて、短ミサの距離まで寄...
--短ミサ→掃射じゃないと反撃貰うんで、不意打ちだとしても短...
-テキコロ3付近では無敵ですねこれ… -- &new{2017-06-12 (月...
--体格の差でGブルがキツイぞ -- &new{2017-06-12 (月) 09:2...
---両方使ってるが武装の差でグレガルの方が強いぞ。掃射はや...
--テキコロ3はGブルの方が強い。地形的にネット格闘が止めよ...
--Gブル最強!Gブル最凶! -- &new{2017-06-13 (火) 03:29:3...
--Gブルとかネットで止めたら後は掃射でむしろ余裕じゃん。ま...
-グリプス2だと、ネットを外してBRN+短ミサN+掃射Mが...
--コイツのお陰で飽きかけてたグリプスが持ち直したわ。初動...
-運営がもともとクイリロ予定でクイスイと間違って実装しちゃ...
--キミ、女にモテないでしょ? -- &new{2017-06-22 (木) 07:...
-金高カスフルマスだけどねぇ、武装が近接向けだから重撃の機...
-こいつを壊れとか言ってるのは何使っても下手くそな人たち ...
--おまえはもうスナしか乗れないんじゃね -- &new{2017-06-1...
--いや、むしろお前が下手なんじゃね? 上手く立ち回れないん...
---妄想乙 -- &new{2017-06-13 (火) 11:09:21};
---妄想ではなく推測だな そもそも射程距離が気になるならBR...
--とりあえず煽ってやれって感が木主からする -- &new{2017-...
--短距離戦においては相当強い。だが距離置かれるとデブも合...
--戦えない距離なんてネット届かない700くらいまで 遠距離苦...
---なんだこいつ連ポークか?エアプ発言すぎだろ -- &new{20...
---俺もそう思うんだが、中距離からまっすぐ歩いてきて死んで...
--これで大して強くないとか言ってたら一体何が強いと言うん...
---なぜかグレガルの話題になるとでてくるGブルだろ -- &new...
---Gブルとグレガルだったらグレガル使うけどな。 -- &new{2...
--今ジオの次にホットな機体が弱いとかw自分が下手なだけって...
---横からだが、弱いなんて誰も言ってないと思うんだが… -- ...
---理解力が足りないから間違った自己解釈して、しかもすぐフ...
--FAZZにしろアッガイTBにしろ倒されたor負けた原因を...
---連邦でコイツに最近よく倒されてたから、ピックアップ一撃...
---↑小学生の文章かよw 連邦でグレガルによく倒されていて、...
---ピックアップ一撃だから多分単発やと思う(推測) -- &new{...
---↑↑小学生はおまえだw 連邦でよくグレガルに倒されるから...
---最近連邦でコイツによく倒されていて、強い機体だと思って...
---↑↑他人の文章ほぼパクっておいて小学生呼ばわりとか頭の悪...
--戦場での数を見たら強さが分かるだろう?もしかして尉官? ...
-連邦でグレガル、TBアッガイミラーがでたらネガジ発狂すると...
--なんか忘れられてる気がするんだけどヒットボックス格差は...
---戦場で動いてる機体は将官戦場ならもうジオンの方が小さい...
---アッガイTBくらいでしょブースト容量は少ないけど小さくて...
--ネガジ発狂というか連豚はなんで相手の強みだけなんのデメ...
--それは発狂というか当たり前じゃね?判定関係なしでDP一律...
--ネガ連邦の豚はFAZZという超ぶっ壊れ機体に乗っている模様 ...
--豚は黙ってFA-ZZで芋キルでも取ってりゃいいのよ -- &new{...
--ジオンにFAZZミラー来たら連邦ガイヂ発狂すると思う -- &n...
-グレガルと聞いて、グレネードがよぎらない奴は少ないはずだ...
-片側陣営だけ即死させられる神バランスゲーム -- &new{2017...
--双方陣営共にジオで即死させられる糞バランスゲーム -- &n...
-壁貫通不正行為がジオンは不問w -- &new{2017-06-13 (火) ...
--こいつで壁貫通なんて出来るのか? -- &new{2017-06-13 (...
--ネガ連ちゃんは自軍の機体も把握してないんだね。あ、それ...
-短ミサN→掃射Mで削りきれない時が辛い 短ミサDP削れるけど威...
--そういうときのために気兼ねなく格闘選択できるのは銀図の...
--持ち替えないバルカンでいいじゃん。BRの距離でまともに勝...
-マクロ組むと簡単で強い -- &new{2017-06-16 (金) 22:41:14};
--こいつにマクロ必要なほど複雑な動作要求されるか・・・? ...
---うん。ミスをしないし最速で撃ち合えるからDPSが違う -- ...
---武装解説から見れば連射間隔は11FとSA武器の中では段違い...
---マクロせんでも余裕だろ。一々組んで起動させるほうが融通...
---単純にポチポチおし続けるの面倒だしな。ポチポチ連打地味...
---その台詞でリアル工員程度だったら笑えるんだがなー -- &...
---見てるとなんかすげー勢いで掃射を連射してるのとかいるし...
--マクロの使用は禁止されてるはずだけどいつからOKになった...
---マクロって言いたい年頃なだけだろ -- &new{2017-06-20 (...
---(´・ω・`)マクロ禁止ぃ?知らんがな・・・ -- &new{2017-06-...
---運営が無能だからチートもマクロも放置だからな。すんごい...
---禁止されてるのはツールであってマクロは禁止されてない。...
-短ミサって爆風制御の効果あるのかな -- &new{2017-06-17 (...
--あるよ -- &new{2017-06-17 (土) 12:14:47};
-やっと金図あたったと思ったらコンカスか・・・悲しいなあ -...
--こいつの欠点は特性。使いもしない格闘にしか効果がないコ...
-相手に密着して短ミサ撃ったらこっちもよろけるんだなw 自...
--せやで、そやけどこいつの場合は体力馬鹿だからよろけても...
---接敵する様な場面でのよろけはAP関係なく死ゾ -- &new{20...
---自分がよろけるなら大体狙った奴もよろけるし、自爆よろけ...
-将官戦場でたまにみるのが、まっすぐ敵に向かってたこ殴りに...
--まぁ、こいつは多少無理な攻め方してもそれなりにキルは取...
--真っ直ぐってか距離詰めれば詰めるだけ真価を発揮する機体...
---引いたらネットNと掃射カス当たりでお茶濁すだけだもんな...
-こいつにネットガンもたせた奴は本当に狂ってる。ありがとう...
--でもNだけってのはよくできてると思うよ。Wと違って回避出...
-なにげにかなりの機体だよね。遠距離ではBR、近距離ではこ...
--ジオンを支えるジオメタ機体だというのに何を言ってるんだ…...
--なにげにというかぶっ壊れ機体とみんな言ってるから。近接...
-重撃BR、ネットガン、単ロケ、掃射、全方位格闘・・・なんだ...
--ただしデブ、ネットガン(Nのみ)ってのがつくからそこで釣り...
---BRはともかくその他の強力武器が全部接近すること前提だし...
---何もないだだっ広い場所でよーいドンなんて状況が多発する...
---葉1のコメ書いた者だけど今実装されてるアクシズがまさに...
---マップの大半がそんな状況しかないって所はないし、どのマ...
--原作厨からしたら武器も捏造だらけで引くのだわ。どこから...
---ガンオンはそんなのばかりだから… 相手を捕縛するビーム...
---原作厨さんはガンオン初期から存在する緑色のもにょもにょ...
---重力の影響を受けるのは間違ってないんじゃね?まああんな...
---あれ?ビームって空気の影響で大気圏内は真っ直ぐ飛ばない...
---光学兵器じゃなくて粒子兵器だから大気圏内でも重力下でも...
---ハマCと同じで運営の胸三寸でなんとでもなる武装とかアホ...
-短ミサの射程もうちょい短くしてもいいと思うなぁ。近接用と...
--さすがに300mから落下確定はない。並のD格ぐらいでしょ -- ...
---こいつのは盾受けして落下凌いでも1秒後にはブースト減っ...
---木主は短ロケの有効射程が300あると言ってるんだから掃射...
--現状でも充分短いのに更に短くしたら自爆前提武器になると...
---ジムTBのスプレー、マラサイのNブラストくらいの距離が妥...
--流石に300はねぇな…150位じゃね?大体SGフルヒットがギリギ...
---黒幕の有効射程くらいは普通にあるよね。 -- &new{2017-0...
---多分150mだな D格感覚 -- &new{2017-06-23 (金) 11:...
---例えがおかしい。150近くの格闘なんて滅多にないし、平面...
---滅多にないかもしれんが、今でも使ってる唯一の格闘機体が...
---短ミサをバズ格感覚で使ってるのか…やべぇな。距離が近く...
---↑が何か勘違い?をしてるのか、文章を読み取れてない気が...
---。つけてるのは大体子供だから話通じないし流した方がいい...
---日本語も正しく使えない大人とか居るの?わけわからん論理...
--300とか旧テトラゲロビ並の射程なんだが、さすがにそこまで...
--これ以上短くとか撃つ度自爆しろって言ってんの?ゆとちゃん...
-こいつの格PってD?T? -- &new{2017-06-23 (金) 11:11:08};
--持たせない人が大半だけど敢えて持たせるならD -- &new{2...
--ただTはネット喰らったり焼夷でブースト切れになった時に、...
-ネット捨てていいから見た目カッコいい方がよかった。どうし...
--ジオン連邦両方でほとんどの人気ネームド機が弱くコイツと...
-なぜコイツがネット持ちなんだ…というかリック・ディアスの...
--あれはロケットじゃなくてエネルギーパックだとかいう説も...
--お餅はレンジでチンしてから発射すれば爆発さ! -- &new{2...
-グレガル銀って使えるの? -- &new{2017-06-25 (日) 16:27:...
--短ミサ、掃射、格闘でも十分そこらの320より断然強い。 -- ...
--使えるよ。ネット持てないからジオ対策としては弱いけど、...
--金図武器のネットがなくても掃射がぶっ壊れてるから余裕で...
--Gブル格闘やジオが止めれない分そこそこ劣るが、普通に強い...
-単ミサの射程が長すぎる、単ミサの後に即リロなしで単ミサ打...
--カス当たり考えるなら長いけど、しっかり効果を発揮する距...
---使ったことない奴の戯言やろ、使用者ならわかるが短ミサは...
-総合力だとジオン最高重撃?他に誰かいたっけ? -- &new{20...
--ジオンどころか現状の重撃全体で最高峰だよ -- &new{2017-...
-こいつにネットガン持たせる判断は意味不すぎる。素ガルスに...
-こいつに乗ってると短ミサとか掃射とかAIMに関係なく簡単に...
--いつの時代だって環境最強機体を揃えてぶつかり合うのがガ...
--この機体の場合エイムよりも立ち回りよな。デブでどうやっ...
---全盛期百式みたいだよな 近寄ったらよろけとれるから強い...
--AIM関係無いって所がもうホント・・・ -- &new{2017-06-15...
--FAZZさんが榴弾の雨降らせてくるのに悠長にAIMなん...
--金銀3機運用してたが最近飽きて他の機体乗ったらBR当て...
--こんなんただテメーが下手くそなだけでしょ?笑ってコメ返...
---みんな分かってるけど言わないだけよ。実際は牽制で中距離...
--ワイ100円ピックアップで金グレガルの量産に成功。さらにAI...
---多少はAIM残さないとネット空中当てとかできなくなるぞ --...
--インファイト機体ってどれもエイムの影響少ないと思うんだ...
--この機体はインファイトに限れば腕が関係ないから自分が強...
--そうか、ではオマエはザクⅠでも使ってろや、俺はグレガルと...
---単芝生やすなkz -- &new{2017-06-27 (火) 23:29:35};
---単芝って何すか?w -- &new{2017-07-11 (火) 15:23:12};
--こいつ使った後だと重撃ビムシュBRですら物足りなくなる --...
---戦闘距離違いすぎて比較対象になって無いよ。格闘機と狙撃...
---掃射Mの火力がやばいからね。なぜここまでやっちまった運...
-ネット、単ミサ、掃射、武器がどれも強いんだよな~。しかも...
--やっぱ高カスが大当たりだって信じてた。 -- &new{2017-07...
-グレガル、ジオ、アッガイTB、ギガン この4機編成が一番...
--ジオグレガルグレガルギガンの方が良い。アッガイTB増える...
--ジオ・グレガル・グレガル・アッガイTBだな。ギガンとか足...
---流石に低コス1機は欲しくない?ジオは短命、グレガルはイ...
---グレガル2機は、よっぽど無謀な攻め方しなければCT回る...
---アッガイTBは低耐久てかどっちかって言うと高耐久なんじゃ...
---アッガイTBでインファイトしてるやついないよ -- &new{2017-06-16 ...
---アッガイTBは高耐久の部類だぞ。盾が残念な900だが素アー...
--効率厨さん、ゲーム間違えてますよ?コレそういうゲームじ...
---対戦ゲームなんだから勝ちに拘る人もふつういるだろ -- &...
--勝利効率はジオジオジオジオ -- &new{2017-06-22 (木) 12:...
---デッキコスト足りねーからエアプ -- &new{2017-06-26 (月...
---ネカフェでやればデッキコスト関係ないんだよなぁ -- &ne...
---ネカフェだとデッキコスト無限になるからジオ4機編成は普...
---デッキコスト拡張チケットは必ず使用してある状態だから普...
-フィンガー何とかの威力強すぎだろ。普通のショットガンの百...
--一射あたりの威力(M型)掃射6300、一般SG4750、百式拡散6000...
---マガジン多いM型でその威力で連射も効くから割と狂った火...
---連射力がやばいんだよね。しかもさらに内蔵武器だという。...
---使っていても設定ミスだろうと思ってる。射程が長めになっ...
--つーかあの武器は近距離は強くていいとして射程長すぎると...
-掃射はMがいいの? -- &new{2017-07-02 (日) 21:10:25};
--Mが強すぎて他選ぶ理由がない -- &new{2017-07-02 (日) 2...
--ワンマガジンで鬼のようにアーマー削れるからなぁ。 -- &n...
-ネガ多いけど、こいつは今の性能が妥当だと思うな。デブ重撃...
--このぶっ壊れが妥当とか言って両軍にこのレベルが実装され...
---対処法あるだけマシじゃない?ジオとかFA-ZZとかTBガイと...
---連邦にはGブルがあるじゃん -- &new{2017-07-04 (火) 12:...
---Gブルじゃグレガルには勝てないな。掃射Mで消し炭にされて...
---正直不自由さの多いGブルは過大評価だと思う。 -- &new{2...
---不自由さなんてこっちも同じよ。デブの近距離機体だぞ。馬...
---北極BAとかテキコロマッスルタワーとかならGブルのが強い...
---北極BAやテキコロみたいに接近する場所ならGブルにネット...
--まんまとやられてこいつの超単射程一切考慮してない早漏短...
---割とまじめにFA-ZZ以外で何のことを言ってるのか知りたい...
---枝主のドリーム連邦ヤバイなこれ・・・ -- &new{2017-07-...
--はいはいミラーじゃあくだいさいね -- &new{2017-07-06 (...
---運営に言えボケナス -- &new{2017-07-11 (火) 15:24:34};
--あほか。金図限定とはいえネットが持ち替え無しの射程距離...
-グレガルがタイマン最強ってたまに出るけど、タイマンは距離...
--角待ち最強の間違いやろ。乱戦ならアッガイでバラまいてた...
--タイマン最強?インファイト最強ならわかるがそんな事言っ...
---この木のコメントを書いた日の雑談スレに出てたよ -- &ne...
--両軍やってる身としてはグレガルの弱点知ってるから対応出...
--相手からすれば距離を離した状態で素アーマー3200を一人で...
---これね。おデブだから大規模で機体性能に甘えた立ち回りし...
---お、おう…(この人は正面からしか攻撃しないのか…尉官かい...
---まあ近接戦なら2~3機相手でも勝てる強さだしね。 -- &ne...
---複数相手は勝てんぞ。本当、エアプばっかりだな。相手が弱...
---いや近接戦なら3機くらいまでならイケるよ。その中にジオ...
--離れた位置からスタートならタイマン最強は実はバーザムな...
-グレガル欲しい -- &new{2017-07-04 (火) 12:24:56};
--金図の高カスとクイスイ持ってるけど? -- &new{2017-07-0...
---いいなー -- &new{2017-07-04 (火) 18:11:20};
---この前リセマラしたときのグレガル金のデータ余ってるから...
-マクロ使い多すぎ。挙動おかしい奴なんとかしてくれ。空中で...
--そもそもジオン機体じたいがチートみたいなもんだけどね --...
--挙動おかしいのはマクロ関係ない、チートの定義もよく分か...
--機体1機分の高さで飛んでる機体は地上にいる状態と変わらな...
---横からスマン、この機体1機分って正確にはどれが基準?自...
--それマクロ関係ないだろ・・・ -- &new{2017-07-06 (木) 1...
-掃射Mの改造は射程>ロック>威力>集弾でいいの? -- &ne...
--実はリロードが3番目に欲しい -- &new{2017-07-07 (金) 23...
--威力とリロード最優先。こいつのダメージ源は殆どがコレだ...
--威力>集弾>リロ=ロック 使えば分かるけど機体が相手と...
-ここのコメント欄でよく分かるわ。ネガってるのはPSの低い奴...
--金図高機動もってるけど最強だわwテトラもいらん。相手が...
---なんだよこの機体、強すぎるだろ。マンサとかFAZZとか比じ...
---実際問題こいつとか後はルナタン、アッガイTBとかその辺り...
--じゃあミラー実装になんの問題もないな -- &new{2017-07-0...
---他がミラーじゃないのにミラー出すのはバランス崩れるだけ...
-弱体化きたぜ!お詫びお詫び! -- &new{2017-07-07 (金) 20...
--サトゥ「わかりました!サーセンサーセン!」ペコペコ -- &new{...
--高機動ジェガンくんの死を忘れてはいけない(戒め) -- &new...
-こいつ弱体化するのかな? -- &new{2017-07-07 (金) 21:53:...
--掃射の弱体あったとしても、デブの耐DP値上昇でお釣りがく...
---弱体化は中距離で撃てる射撃武器でしょ?こいつの掃射は中...
---あれ、じゃあ素ガルスの救済は・・・ -- &new{2017-07-07...
---普通に考えたら掃射は弱体武器には該当しないけど、この運...
---掃射Mは壊れ性能してるから弱体化しても驚かんが、今度は...
-祝☆グレガル強化☆ ヒットボックスの巨大さからDG耐性を得て...
--いや、ショットガン系と掃射系は別だからね -- &new{2017-...
--むしろ掃射弱体まである。 -- &new{2017-07-08 (土) 13:08...
--スタグレとか素ガルに実装してやってくれ・・・マジで。い...
-単ミサの射程長くない??射程どんくらいあんのあれ?
しかもあれマガジンが2発分あるよね?よく後ろに下がって避け...
--今、検証してみたけど、爆風範囲強化無しで190の距離でギリ...
---ただ、集弾が低いみたいでしゃがんで撃っても、190より近...
---爆風最大強化で196みたい -- &new{2017-07-08 (土) 16:25...
--上の枝より、追い討ちで撃たれるのは近づき過ぎなんじゃな...
-DXでこの機体が出たので使ってみた。掃射F→確かに水平に連続...
-近づかなければいい、ということらしいが、ここのコメ欄のガ...
--クリアリングが大切ってことよ。拠点踏みだろうがライン押...
---不意討ち -- &new{2017-07-10 (月) 00:07:32};
---じゃあミラーくれ。華麗にクリアリングしてくれや -- &ne...
---中距離戦が殆ど出来ないジオンだと連邦とは違うよ。連邦が...
---バズマシ主体とかいつの時代だよ。 -- &new{2017-07-10 (...
---ギガンが低コスの基本の時点でバズマシ主体じゃないですか...
---本当にジオンはいつの時代だよみたいな状態だよ -- &new{...
---連邦には溢れてる高コス強襲FABRとかジオンは未だにバウ先...
---アクト減ってるのって、こいつが一番の原因なんじゃないか...
--拠点踏みや前線押し上げならジムTBあるやん。それに両軍や...
---こいつの掃射Mのぶっ壊れ具合を知ってるからむしろ連邦で...
--そんなしょうもない揚げ足とってばかりだから上手くならな...
--いつまでもジオンにやられ役であって欲しいんだろうな。反...
---なんだこの重度の被害妄想患者は・・・ -- &new{2017-07-...
---自分がやられ役なのを陣営のせいにしてる系雑魚 -- &new{...
---芋連は何でもネガジで済まそうとするのな、誰が何と言おう...
-コスト限定戦、こいつが無双してジオンが勝ちまくる未来が見...
-適当に近づいてボタンポチポチするだけでキル増えるから、さ...
--少なくとも現在発表されてる修正内容には当てはまらないか...
---グレガル使っててデブの重みを感じることはほっとんどない...
---もし、修正入って火力が落ちたり、短ロケがゴミになったり...
---まあ厳しいと感じる程になったらそもそもこいつを使わない...
---つかないだけといっても他にまともに使える機体の少ないの...
---「ネットか短ミサ撃った時点で全ての決着がつく」これに尽...
--グレガルぶっ壊れの1番の要因は短ミサよりも掃射Mじゃね? ...
---Mだけやたら強いからミスだろうな -- &new{2017-07-11 (...
---ネットからの持ち替えなし高コス重BRという「ナニソレ?」...
---この機体にBRは合わない定期 -- &new{2017-07-12 (水) 09...
--こいつを筆頭にジオンはガチ機体が多いね、ぶっちゃけガチ...
連邦に負ける気はあまりしない。ギガンの240が有用すぎるしね...
-掃射Mの火力をちょっと落として400ぐらいにするのが妥当なの...
--デブを引き替えに得た火力なんで妥当とかそういうのは無い...
---ジオン重撃はタマネギなんかも強いし陸ゲルも今や連邦の重...
---連邦重撃はガンガンが飛び抜けてるからねぇ。ビムコの問題...
---「下方させようと必死」なやつなんて一人もいないぞ。使っ...
---掃射とロケが同時に死ななきゃなんとかなるというかネット...
---↑↑陸ゲルは最強の腕ガト持っててむしろビムコキラーだぞ。...
---そんな知.的障害者レベルのネガ連邦の相手してるだけ時間...
---見事なブーメランだな、尊敬するよ。 -- &new{2017-07-14...
--コスト320だとそれでもかなり優遇されすぎだな -- &new{20...
---黒幕考えるとこれくらいでしょう -- &new{2017-07-12 (水...
---黒幕は全員配布された割に全然おらんからなあ。あいつは確...
---連邦の場合、選択肢が多いからな…あと、近距離戦はジオン...
---まあグレガル乗ってて黒幕に遭遇してもまず負けることはな...
---グレガルのコンボは射程3-400圏内ならほぼ確実に発動でき...
---↑短ロケのカス当たりが200あたりだからブーストによる接近...
---↑ネットだぞ -- &new{2017-07-12 (水) 15:10:07};
---こいつ基準になると黒幕は300以下になるぞ。 -- &new{201...
---だからそう言ってるやん黒幕なんか相手にもならんわ -- &...
-ネガる前に自分で使って使う側使われる側の両方の視点から考...
--デブのくせに近距離特化機体だからな。つか、Gブル使えば楽...
---ネットからの掃射Mでむしろ飛べないGブルとかカモ。 -- &...
---近距離でネットを喰らったらGブルに勝ち目はない。けど離...
--荒廃都市のサイコガンダムを簡単に溶かせる火力が妥当とか...
---簡単に?少なくとも2桁のグレガルが必要な上にサイコ周辺...
---ポーク特有の誇張表現 -- &new{2017-07-12 (水) 14:18:53};
---こいつとサンダーボルトザクだと思うけど、将官戦の連邦の...
---左官だと普通に壁壊せてるからそういった階級の人達なんで...
--デブで重撃ってのがまるでデメリットしかないように言って...
--デブ重撃のデメリットはこいつに限っては高アーマーだけで...
---てか重撃のステ気にしたことないから知らんかったけど、こ...
---黒幕あたりから一つ上のコスト相当の性能もちが増えてるよ...
-ふと気になったから計算したけど、サイコ(アーマー15万)を掃...
--ちなみに全弾発射に1.25秒とリロードの3秒、約4秒でワンセ...
--サイコにはクリティカル無いんだっけ? -- &new{2017-07-1...
---ヘッド、バック判定は無いはずよ -- [[木主]] &new{2017-0...
--別にグレガルだけじゃなくて、TBザクとかテトラのガトとか...
-ポーク特徴の誇張表現笑 -- &new{2017-07-13 (木) 10:26:11};
--(´・ω・`)そんなことより、このらんらんのそびえ立つLBRを見...
---不利になるとそうやってふざけだして・・・、討論で勝てる...
---(´・ω・`;)こ、コイツ…&ruby(ガチ){本気};だッ…! -- &new...
-同コスト帯で、Gブル、黒幕、ヘイズル。低コスト中コスト帯...
--あとバーザム追加しますね -- &new{2017-07-14 (金) 04:17...
--最近運営は320コストに力入れてるみたいよね -- &new{2017...
--グレガルネガってる連邦のアホなんて、掃射で溶かされて「...
---やる夫生きとったんかワレ! なぜかちょっと懐かしく感じ...
---というかこいつ以外のジオン重撃が産廃なだけだろ 確かに...
---コイツ重撃の皮被った強襲やんけ -- &new{2017-07-14 (金...
---こいつが強く思えるのは他が産廃だからとか本気で思ってる...
---他が産廃ってのも間違ってはないと思うよ。実際、まともに...
---「強く思える」じゃなくて「強い」ってちゃんと書いてある...
文盲か何か? -- &new{2017-07-15 (土) 00:34:09};
---ぶっ壊れ武装と340超えのステ持った320だもんそりゃ他の機...
---ジオンはぶっ壊れか産廃しかいないからね -- &new{2017-0...
---強機体と産廃の間がほしいよね。機体サイズっていう不利が...
---普通な機体がきてもネガ勢にゴミ扱いされちゃうのがジオン...
---普通な機体が来たことがない気が…… -- &new{2017-07-15 (...
---ザクTBなんかも出た当初は産廃の連呼。でも今は普通に使え...
---サイコザクがあったからTBザクはしゃーない。というかジオ...
---トナメでジオンの方が圧倒的に機体が強いことが証明されて...
---ジオンって自陣営を弱く見せたがるよね 不遇だけどPS()...
-ネット掃射M短ロケN。ネット抜いてBRまたはガトF。だいたい...
--BRいらない派だけど、今後の調整次第ではありかもな。 -- ...
---追撃拠点攻撃ビコ破壊の遠距離攻撃に割と重宝するからな -...
-掃射Mって結局みんな何強化してる?射程も集弾性能も威力も...
--マスデバマスチケするしかない。リロードも上げておくと世...
---そうなんだよね!地味にリロードも大事だよね。 -- &new{...
-今度のDP調整でさらに強なれるぞ よかったな -- &new{2017...
--そうは言ってられないんですよ…FAZZも強くなるだろうし、こ...
---なるほどこのままだとZZFAがぶっ壊れになっちゃうから弱体...
---FA-ZZは弾幕武器どうので弱体化しますよと言ってるような...
--どう考えても20m越えの巨体なνガンとサザビーのための調整...
---ジェガン、ギラドーガ「おっ、そうだな」 -- &new{2017-0...
--過去に唐突に強化だの弱体する時って大概それらに該当しそ...
-トーナメント優勝おめでとう。まさかぶっこわれ機体あって優...
--格差があるとしたらマップの左右と階級落としの多さなんだ...
--ジオンの機体有利が完全に証明されたな。おめでとう。 -- ...
---今の連邦はFA-ZZのせいで将官は戦力にならないポイ厨ばか...
---いや機体もジオンが強いよこれ。人の差もあったとは思うけ...
--主と同じようなアバター目当てで強い人が集まったからだぞ ...
--人の差もあるけど機体性能もジオンの方が強かったと思う。...
---連邦尉官黒帯の雑魚機体でさえ瞬殺さえ出来ない機体を基準...
---瞬殺が基準とかどんだけ壊れ望んでるの? -- &new{2017-0...
-さすがに短ミサは1マガジン3発だけでリロード激遅になりそう...
--運営だよりでこの機体が引っかかりそうな事は何一つ上がっ...
---いや特定マップ以外普通に短ミサの射程までいけるっしょ。...
---ショットガンが掃射みたいになるんかねぇ。短ミサは正直強...
---プレイヤーがどう思おうが運営だよりには中遠距離から弾幕...
---タイマンじゃなくても2対1ぐらいなら、高アーマー盾にして...
---DP制の今二対一でまけるのはよっぽど下手糞だけだろ -- &...
---2体1でも、1体をほぼ無力化してさっさと処理してしまって...
---この機体はデカイ機体で近距離で戦う機体だから一方的に敵...
---コイツが得意な場所ってだいたいGブルとかもいるしねえ。...
-強すぎる弾幕兵器ってこれとFAZZのことかな。正直こいつは近...
--名指しされてたら別だけど、弾幕武器って曖昧に言われると...
---FAZZばかりあげられるけど実際3連8連はマンサも持ってるん...
---マンサは3連ねーよエアプ -- &new{2017-07-29 (土) 08:16...
--「中遠距離から射撃可能な弾幕効果が高い武器」だから違う...
--まあFAーZZもグレガルも両方弱体でしょ。グレガルもコスト考...
---FAZZの対はマンサなんでそっちでいいです。なんでこいつが...
---こいつはFAZZ関係なく弱体化していいよ -- &new{2017-07-...
--近づかなければwwwた本拠点凸も拠点踏みもしないんですね...
---発狂しすぎて文章が大変な事になってますよ〜 -- &new{20...
--本拠点で防衛しとけばよかったフレピクに文句たれながして...
---空飛ぶし攻撃回避してくるフレピクに対してガン防衛したと...
---フレピク全盛期に一度でも相手したことあれば本拠点で防衛...
--FAZZの榴弾とかよけろよ。ふってくるところにつったっ...
---FA-ZZの弾幕を避けるとか本気でできると思ってるの?って...
---いやあの榴弾は避けれるだろ。3連や8連のことではないだろ...
---この枝主バカすぎw どんだけ雑魚い戦場でプレイしてるか...
---普通に避けることができるね -- &new{2017-07-19 (水) 03...
---何で見栄はって嘘をつくのか 最悪な性格してる -- &new{2...
---時関指定拠点踏みの先頭辺りでグレガル乗って行くと、大体...
---まぁグレガルならFAZZはただのカモなんでどうぞ呑気に榴弾...
---鴨どころかそいつらが交戦することが少ないような -- &ne...
---榴弾しか撃たないような雑魚FA-ZZならともかく実際は3連8...
---時間指定するような数字は大概ばれてるからグレガルに限ら...
---たまにFAーZZと至近距離ではちあわせする時があるけど掃射M...
---連邦がfa-zz使いたいからってジオンあおってて草 -- &new...
--いつも思うんだけど、近距離戦で真価を発揮するメリットと...
---近距離の強さと差し引きするデメリット挙げるなら体格と所...
--強すぎる弾幕武器ってFA-ZZよりもコイツの掃射じゃね? -- ...
---MAPにより相手側にかなりの制限をかける武装に対して、ネ...
-DXチケット10枚貯まったから沼ガチャ回したらクィンマンサと...
--こっちよりマンサのコメ欄の方が良い気がするけどまあいい...
--あんちくしょーうらやましいなこら -- &new{2017-08-03 (...
-で、これのどこがコスト320なんだ? -- &new{2017-07-19...
--見た目 -- &new{2017-07-20 (木) 00:16:40};
--こいつは色々な事情でこうなったからな1、DPを一律のまま...
---素ガルが死んでたからコスト相応の性能にするために機体性...
---掃射は同時に出した機体に全機亜種性能で付いてたから新装...
---でもこいつの後に出たタマネギのステがこいつに負けてるあ...
--というか、ガチで素ガルスがかわいそうすぎるわ。あいつに...
---マシュマーデッキ組むのに必須なのでスタメンです。 -- &...
---そしたらZZはどーなんだよぉZZ金図10連一発で当てて喜んで...
--運営がコスト設定間違えた可能性。性能的にはどう見ても360...
---性能的には340でしょ。そして最近は340並の320が増えてる...
---360は盛りすぎだろ。そんなこと言ったら最近の機体の殆ど...
---連ジ全体で見ても全ステータス高い340超え360に近いって性...
---そりゃあデブだから機体性能は高めでしょ。360は比較でき...
---↑上記2つの機体はホバーだからじゃねーの?スパガンは持...
---この足回りで高アーマーのノーマル二足歩行だから強いって...
---↑2 そうだよ、だから340以上でこの機体と性能で比較でき...
---まぁ360コストの機体なら局地でもない限りコイツで狩れる...
---正直な事を言えば360でも俺は使う。 -- &new{2017-07-21 ...
---割とまじめにこいつ実際の強さは360クラスじゃないの?よ...
---んなわきゃない。例えば現段階での360機体、たとえばアレ...
---380でも使う。というかMS最強まである。ジオでさえネット...
-こいつが割と最悪レベルのぶっ壊れだと思う。使うにしても相...
-こいつが割と最悪レベルのぶっ壊れだと思う。使うにしても相...
--ネガ連様、いつもお疲れ様です! -- &new{2017-07-21 (金)...
---使ってても強いから言ってるんだけどなぁ…… -- &new{2017...
---強い=ぶっ壊れなんですか? -- &new{2017-07-21 (金) 23...
---それ以外ないと・・・・それ以外は拠点タコ殴りできた時代...
--ネットの効果時間減衰で同時期実装のGブル結構弱体するがコ...
---ジムヘッドが一方的に損しそうwでもgブル弱体はありがたい...
--おおおお疲れ様です! -- &new{2017-07-21 (金) 15:47:55};
--反論することもできずひやかすしかないって、もうぶっ壊れ...
--320コスト帯でまともなレベルに弱体化されるといいね --...
--ほんとこのページどこにでも沸いてんな -- &new{2017-08-0...
--Gブル「せやな」 -- &new{2017-08-04 (金) 16:34:01};
-一万課金しても出なかったぞ!恐るべし沼ガチャ -- &new{20...
--そんなの、大した金額じゃないだろ。 -- &new{2017-07-22 ...
---大した金額じゃないだとオオオオ!!! -- &new{2017-07-...
-この機体の対処法&br;距離200より近くに不用意に近づかない→...
--他に何があるかな? -- &new{2017-07-21 (金) 15:34:41};
--少なくとも自分は上に書いたことは特に意識してやってるか...
--wikiの注意も読めないやつが周り見えてるわけねぇだろ -- ...
---これって改行って意味で私に言ってる?それとも誹謗中傷・...
---コマンド改行しているときは(以下コマンド改行)って感じ...
--このページに来るようなグレガル使用者がわざわざ弱点晒し...
---Wikiってそうあるべきだと思うよ。特徴、強み、使い方を書...
--この機体というかクリアリングは共通要素だな。でも慎重に...
--家から外に出なきゃ交通事故に遭わないって言ってるだけだ...
---木主の言ってることはガンオンでの戦闘の基礎でしかないが...
---当たり前のことしか言ってないって言いたいんじゃない。ク...
---ぶっちゃけ接敵時の交戦距離もある程度選べないのは腕がな...
--狙撃でいいでしょ。連邦にも狙撃機体あるでしょ? (^Q^ -- ...
---狙撃は天敵だね。近づいてこないし、近寄れない -- &new{...
---でも狙撃じゃ倒しきれなくてカウンターになってる気がしな...
---狙撃単独で撃破まで行けちゃ駄目だし、他機体との連携は必...
---狙撃がこんなに弱いTPS・FPSってガンオンぐらいだぜ -- &...
---そうか?BF、CoDしかFPSやったことはないけど、弾が真っ直...
---狙撃は新しいゲームが出るたびに弱くなっていってるな。昔...
--木主に言いたいことを大体他の人が言ってるのでなにも言え...
-ネットNだけだし爆風特性もないから調整後は弱体化だわな。...
--今の環境下で敵の足を止めやすいのと近距離での大火力を頼...
-結構前に実装してるのになんで今頃になってネガられてるんだ...
--割とずっとネガられてね?それとこのwikiはジオンメインの...
---元々がジオンWikiだったからな -- &new{2017-07-23 (日) ...
---そのわりにフレピクやGLAアレックスの狂機体全盛期のコメ...
--今もダントツのぶっ壊れ最強重撃だからな。新機体でさらな...
-バウでもなくザクIIIでもなくキュベレイでもなくコイツがガ...
--別にマイナーだからと言って強くしていけないわけでもなし...
--本編見てても素の方は皆知っててもこいつは知らないって奴...
--お前ガンダムゲー向いてないよ ギレンの第一部はデプロッ...
-なんであえてグレミー傘下の機体の方が強いのかな? -- &ne...
--バウ「ワシのおかげやな」 -- &new{2017-07-26 (水) 12:16...
--量産機に自分の陣営の運用に合わせてにカスタム(最適化)...
--ドーベンSWもグレミーカラーならぶっ壊れ性能だった可能性...
-近づかなきゃいいじゃねーよ。タイマン格闘ゲーじゃねーんだ...
--タイマンゲーじゃないからこそ一人で突っ込まなければいい...
--対戦する人数は同じで、守って芋ってりゃ勝てるマップばっ...
---DPがあるからバックブーストで距離を取り続けるのはそれほ...
---あと、芋って勝てないからってジオ以外特攻して勝てる訳で...
---相手が引き撃ちしてコイツの迎撃が追いつかない距離ならこ...
---連邦側が弾幕張ってるのはFAZZたーのしーってやってるから...
---そんなもん結果論でしかないわ。FA-ZZが輝いてしまう戦場...
---↑超理論過ぎない?FA-ZZが増えたのは低リスクで高スコアを...
---アレ使った事ある?初速ゴミクズなんやで?ハイメガ積んで...
-->木主 ホントにね。何でこいつの軽く倍〜三倍の間合いで...
---位置取りのしやすさが段違いだからじゃね。遭遇戦は大体近...
-あほか -- &new{2017-07-27 (木) 04:55:13};
-銀の図でええので出てくれ! -- &new{2017-07-28 (金) 00:1...
--金図底まで掘らされたが、こいつは掘るだけの価値があった...
-なんでこいつデバフと火力一致してんの? -- &new{2017-07-...
--この機体には佐藤のジオン愛が込められてるからです。 -- ...
-FAZZがFAZZがってFAZZ380コストなんだけど? -- ...
-360コストだと仮定してそれでも使うのかと考えるとやっぱり...
--360コストでは使わないな。近距離で戦う以上やられやすいか...
---おめぇドーベンさんに謝ってこいよ! -- &new{2017-07-24...
---ドーベンさんは転生するからセーフ。 -- &new{2017-07-25...
--大事に使ってどうにかなるタイプじゃなく、昔のF2みたいに...
--掃射Mの火力を味わったら360でも使ってしまうな。FA-ZZを簡...
---FA-ZZをグレガルが溶かす戦場とか尉官戦場かな? -- &new...
---1.2秒で4850アーマーまで溶かせる武器でFAZZ倒せないとか...
---そもそも将官でそいつらが交戦することが稀ってことだろ。...
---流れ読めるFA-ZZ使いほど要所で前に出て来るから遭遇の機...
---まれかもしれないけど遭遇した時はほんと掃射Mでアホみた...
--320なら喜んで使う。340ならマップによっては使う。360なら...
--みんなマジで360で使わないの?前線でリスクあるといっても...
---交戦距離のリスクから考えるとやはり360はむずかしいんじ...
---360までいったらマンサとか選択肢入って玉ねぎやらもある...
---380でインファイトせざるを得なかった百式に比べればまだ...
---百式は当時接近リスクがほとんどなかったからなぁ。警戒必...
--380でも使うぞ。正直MS戦強すぎw -- &new{2017-07-31 (月...
---口だけで絶対使わないパターンだな。というか持ってすらい...
---380はもう絶対使わんわ現状いる340より方向性は違うとはい...
---ジオ1機止められるけどジオ以外の全員に380とかいう超高コ...
---強すぎだな -- &new{2017-08-04 (金) 12:38:03};
---380はさすがに盛りすぎ煽りすぎだと思うけど、Zなんかと比...
-レンタルで使ってみたがコスト320の性能じゃないな今度のト...
--連邦のほうが層は厚いけど、このゲームは層の厚さより主力...
--コイツがいれば320限定トナメのジオン勝利は約束されたよう...
---舐めんなよ。俺の黒幕4機にとってはデブはカモだぜ。いい...
--トナメは階級ばらけて持ってない人増えるからむしろ将官戦...
--Gブル「せやな」 -- &new{2017-08-04 (金) 16:33:20};
-こいつの掃射って近接だとぶっ壊れ火力だけど中距離でもキズ...
--ダメ自体はカスダメだけどおさわりだけなら他よりやりやす...
--まぁバラまいてるとマッハで弾尽きるけどな -- &new{2017-...
--まあどうしても乗る機体がないならキャリベとかでも掃射ば...
-片側陣営だけ即死させられるゲームってどうなの? -- &new{...
--両軍共に即死できますぞ -- &new{2017-07-28 (金) 00:24:3...
--今はバランスいいよ。昔はcbrからのワンコンで即死してたア...
---完全にジオン有利のジオンゲーでジオン同軍頻発だけどジオ...
---お前今週のマップとか機体とか見てジオン有利とかどの口が...
---↑2完全に尉佐官顔真っ赤っかですね…完全と断言するその根...
---早朝のジオンへの偏りっぷりを見ると機体はジオン有利なん...
---その理屈だとそれ以外の全ての時間で百人単位の接続なら常...
---連邦のフリしたジオン工作兵とみた! -- &new{2017-08-03...
---陣営の勝率のバランスと、ゲームとしてのバランスをごっち...
---ゲームバランスが崩壊してるのに勝率が均等っておかしくね...
---全然おかしくない。一人で全員抜いてゴールまで持っていけ...
---→つまり勝率が五分でも異常な火力の突出した機体ばかり使...
---勝率に影響しないゲームバランスってライン戦では勝てるけ...
--こいつは弱体化の筆頭候補だね。コストも低いし。 -- &new...
---筆頭ではないでしょ。ジオとかFA-ZZとかいる時点で -- &n...
---Gブル「せやな」 -- &new{2017-08-04 (金) 16:32:02};
-調整後も最強クラスの機体確定!大勝利! -- &new{2017-08-...
--最強クラスどころか他が死んでダントツの最強ぶっ壊れにな...
--どう考えても照射マンサよりこいつのほうがヤバイのにな --...
-しかもDP調整でさらに強くなる可能性も・・・ -- &new{2017...
-連射間隔の増加 -- &new{2017-08-04 (Fri) 23:34:21};
--その代わりDP上がるんなら強化じゃね? -- &new{2017-08-0...
-今週は北極BAマップがあるわけだが、近づかなければいいっ...
-つれーネットガンW弱体化とかつれーわー -- &new{2017-08-0...
--にしても本当になんか放送でのコメントとか見ても運営とユ...
---Wが飛び抜けてたのも事実だし、少しずつ調整していくのか...
---まぁ、そう考えるのが妥当だろうな…段階的な修正による下...
-弱体化を逃れて絶対王者に君臨する日は近いな -- &new{2017...
-こいつの掃射はショットガン系統の一部武器のDP増加、集弾率...
--前線にいる鈍足デブだし有効射程200mで掃射なんてはなれて...
---こいつが鈍足とか言ってる時点で論外だわ、こういう壊れを...
---悪いのは全て運営。 -- &new{2017-08-05 (土) 14:52:17};
---320コスにしては破格のアーマー、武装、ブーチャを貰って...
---掃射は強いけどまぁ許すわ、だが単ミサテメーはダメだ。せ...
--この機体がそんな強いならジオンでやれば? -- &new{2017-...
---ジオンでやってるから言ってるんだけど。急にどうしたの?...
---あ~、そういわれるとキチガイに反応するアレルギー持ちの...
---常に自分自身に反応するアレルギーか。大変だな。 -- &ne...
-ところでこいつと同コスト下位互換の素ガルスのコストはいつ...
--逆にこいつを360まで上げてくれれば文句ないわ、この性能の...
--機体が同じなだけで互換性は無いぞ -- &new{2017-08-06 (...
-ぶっ壊れ筆頭のグレガル君が何もなかったようにスルーされて...
--ジ・O「許された」 -- &new{2017-08-05 (土) 22:47:52};
---ジオ君はちゃんとお仕置きされてるぞ、本拠点に与えるダメ...
-ジオン連邦のぶっ壊れが軒並み弱体化される中コイツだけ弱体...
--別にぶっ壊れてるほど戦果はなかったということだろう -- ...
---使ってるとジオに次いでぶっ壊れてると思うけどアホの運営...
--こいつみたいに異常に強い機体がいると、それ以下の機体を...
--デブで重撃短射程っていうデメリットごあるからこれが妥当...
---つっても320という適度に使い捨てられるちょうどいいコス...
---ネット短ロケ掃射が交戦距離短いだけで武器組み替えれば中...
---重撃BRのことだったら速いわけではない足回り、デブ、連邦...
---中距離射撃戦のデブは悲惨だぞ。弾を吸い込みまくるからな...
---もう一声でホバーブーストに変えれば許せるかな -- &new{...
---ホバーでインファイトとか頭おかしいんじゃないのって言わ...
---でたー!デブ無罪w -- &new{2017-08-06 (日) 13:49:18};
---短ロケか掃射はデブ機体の新スタンダードになるかと思って...
---単に似たような続けて機体を出したくない。掃射を装備でき...
-コスト340戦でぶっ壊れ具合が誰の目にあきらかになり弱体...
-DP制ではあってはならない即ダウン持ちのぶっこわれという...
-380コスト機体と比較される320コスト機体w -- &new{...
--一切比較されてないんですがそれは・・・ -- &new{2017-08...
--タイマンならコスト無視しても全機体トップ3に入るからな。...
---純粋なタイマンだと距離を取られたら何も出来ないから強く...
---機体性能だけに関しちゃこんなもんじゃないかなって思って...
---320でこのアーマー値なのをこんなもんじゃないかで済ます...
---強襲と重撃混同して語る阿呆おりゅう?? -- &new{2017-0...
---重撃は強襲の1.3倍〜1.5倍くらいのアーマーを持ってる。高...
---産廃と言われてたガルJから300増えただけだからな。少しず...
---Sガンは強襲だろ比べるほうがどうかしてるし強襲としては...
---まーたグレガルネガりたいだけの無知な連邦専が釣れてしま...
---何故Sガンと比較しちゃったんだろうな。さては連邦でプレ...
-ルナたんもひっそりと息を引き取った -- &new{2017-08-06 (...
-おもげきの癖に格闘武器がやたら豊富になってるけど誰も見向...
--環境と他の武器の優秀ってのはあると思うが、格Pはそんなに...
-こいつもう少し火力と機動力あってもいいと思う。掃射式は弾...
--Wiki陣営のエアプコメはいらないです -- &new{2017-08-06 ...
-夏休みの連邦尉佐官キッズがくるぞ!みんなにげろ! -- &ne...
-他の修正予定の機体と比べると弱点がはっきりしてるからねぇ...
--限定トナメでも言われてるほど輝かなかった機体筆頭だしな...
---トナメ参加してないんだけど、そんなに輝かなかったの? -...
---低コスのギガンやラルグフ、それと同コスト帯で小さくて戦...
---ジオ止められる・高コストにワンチャン作れるって感じで環...
---凸後乗換えて43連キルとかでいつも以上に稼げたんだけど...
---トナメで使ってていつも以上にくっそキル取れたけどなあ。...
--弱点っていうけどこの武装にさらに機動力与えたら本当にこ...
--障害物が適度な間隔であるところはむしろどんどん攻めてい...
---障害物が適度にってそんな感じのマップあるっけ? -- &ne...
---グレガルとか関係なく障害物がそんな良調製されてるマップ...
-くっさい連ポークが湧いてんなあ。現段階では問題無いって判...
--Gブルのページも同じようになってるからおあいこなんだよな...
---おあいこじゃなくて、どっちも駆除してくれよ~ 2つ合わ...
---ふたりは、殺し合う宿命……!!(TB感) -- &new{2017-08-07...
---残念ながらGブルは弱体化しますよ。きちんと書いてるじゃ...
---Gブルとルナタンはまだ見過ごせるよね。こいつの一番の理...
--Gブルもグレガルも両方使ってるがグレガルの方が強さは全然...
---脳内プレイヤーさんは静かにしてましょうね… -- &new{201...
---ちゃんと両方使ってての感想なんだがなんでこんな煽りでし...
---グレガルの方が間違いなく強いけどコイツの掃射下方修正す...
---強さっていう漠然とした指標で測られてもな… こちらから...
---壁撃ち地面撃ちで複数の敵を絡めとれるネットWが下方修正...
---使っての評価にまだ発表もされてない下方を考慮する方が間...
---いやいや複数お手軽に絡めてしまえるから下方修正くらうん...
---結局は相手さっさと溶かせる機体のが強いから短ロケと掃射...
---弱体しても産廃or影響なしの2択じゃない? 短ロケで怯ま...
-グレガルは弱体せんでいいからミラーを出せ、今なら脂が乗っ...
--グレガルのミラーが連邦に来たら確かに全力でDX回すわ。デ...
-グレガル修正の前に素ガルスのAP上げるかコスト下げろよ、グ...
--こいつの武装が環境的におかしいくらい強いのはその時のゲ...
---BRにくっついてる単発ミサとか言うゴミ要素がな。あそこか...
-マジ強いよな。一機しかいないけど4機編成でいきたい。イベ...
--つ物欲センサー -- &new{2017-08-09 (水) 20:00:08};
-こいつが放置されるのは上位が逆シャアでくるからだろうな。...
-これだけのぶっ壊れが弱体化対象にならないってのは、運営の...
--弱体対象なのは殆ど中〜遠距離から弾幕を張ったりして複数...
---リスクとか言ってもデブ以上にアホみたいな火力のおかげで...
---リスクを吹き飛ばすメリットがあっても、リスクがあること...
---せめて強襲ブーストじゃなければその言い分も分からなくは...
--百式のページであったんだけど、一部のショットガン系の武...
---それなら掃射系武器って書くんじゃないかな。Gブル、FA-ZZ...
---あー、掃射系か。納得。ありがとう。 -- &new{2017-08-11...
--連邦もデブ格闘機がぶっ壊れになりそうだし相殺ってことで ...
-5,6匹居ると吐き気するわ。掃射の変についたDPいらんやろ、9...
--運営に要望送っとくわ、さすがにこいつをスルーは無い -- ...
---そうやってジオンの機体を徹底的につぶしていく連豚。(ジ...
--尉佐官キッズのネガ対処に運営も大変だなぁ・・・ -- &new...
--短ミサネガはありえねぇわまじで。お前、幕5が同性能の武...
--どんな機体でも5,6機いたら倒せない定期 -- &new{2017-08-...
--ありえないな -- &new{2017-08-10 (木) 15:51:48};
--え、5~6機居るところにわざわざ突っ込んでやられてネガッ...
---結局、そういう立ち回りをするような腕の奴がネガってるん...
---ゴキブリが5、6匹居るのを見ると吐き気がするようなもの...
-ぶっ壊れだらけの台湾版でも普通にデッキ入りする性能だから...
--一般機体の遥か先を行くぶっ壊れ具合だな。グレガル利用者...
--台湾って階級入り混じってるからかなりいろんな機体がある...
--ぶっ壊れという事実は変わんないのにな。テトラにしろザクT...
---弱い使えない✕ 妥当な性能○ 少なくともグレガルのページ...
---こんなぶっ壊れを妥当な性能と言ってしまうあたりもやばい...
-もし掃射を弱体するならMの連射間隔を長くして打ち切り時間...
-目立ったジオンの機体はことごとく潰そうとする連邦専、汚い...
--ほんとこれ。昔から特化のジオンに汎用の連邦なのにその特...
---特化機体はそれ相応のデメリット背負わなきゃ理不尽感すご...
---本来デブってデメリット部分がアーマーと高ステでメリット...
--このページにめっちゃ沸いてんもんなぁ、ほんと敵陣営の強...
--目だった機体(ぶっ壊れ)。ならFA-ZZの修正も要りませんよ...
---あんな的外れで中途半端な修正内容だったら別に修正しなく...
---コストとか運用方法とかで比較してるんじゃなくて目だった...
--必死こいて弱体化に反対してるのはぶっ壊れなのを知りつつ...
---一対多で勝てるとか安全圏から一方的に勝てる機体ならぶっ...
---まじか、これでぶっ壊れじゃないと本気で思ってるヤツがい...
---少なくともグレガル側から接近はほぼ不可能だからな。地下...
---両軍やっててジオンでも当然コイツを使ってるけど現環境で...
---2、3機相手で勝てるって・・・ 将官と佐官じゃ話が噛み合...
---自分に都合が悪いと全部佐官か -- &new{2017-08-08 (火) ...
---都合が悪いってか、非現実的な話をしてるからじゃないの?...
---いや、2-3機相手に勝てることはある機体だぞ。勝てること...
---2-3機の中にGブルとかヤバいのが混ざってなければマジで2-...
---どんな立ち回りしたら2、3機相手に勝てるんだ?マガジン火...
---わかった。枝主がグレガルマスターなんだよ。枝主が上手す...
---普通2、3機に囲まれた時点でどんな機体も膝ついて溶かされ...
---そりゃ毎度ってわけではないが短ミサN-掃射M-短ミサN-3つ...
--おう、wiki脳汚染患者はクゥエルのページでも見てこいや --...
--片方専はどっちにも過剰ネガはいるよ。とはいえGLAやジオ超...
---そもそもプレイ人数も減ってるのにどうしてコメントページ...
---GLAは2ヶ月半程度だが、フレピクとガーベラは1年単位で...
--目立った連邦の機体はことごとく潰そうとするジオン専もい...
---ジオンの方はほとんどいなくない?FA-ZZは流石に出たけど...
---ここ最近の機体ではFA-ZZ以降は明らかにジオンの機体のが...
---FA-ZZ以前であったかな?ぱっと思いつく連邦の壊れって言...
---あと、百式も中々ヤバかったかな。対抗手段がサイコザク来...
---その百式もテトラの対抗手段だったんだよなぁ... -- &new...
---そしてそのテトラも… って感じでその話はグフカス陸ガン...
---ただテトラはあまりにもやりすぎてたな。運営の無能さを露...
---それくらいしないとアレックスに勝てなかったってのがある...
---ビムコ盾持ってるアレに対してテトラってのは違和感だな。...
---盾の上から溶かすんでっせ。残った場合はマシで削り切る。...
---そりゃアレックスを盾の上から溶かせるような火力もたせら...
--いや俺ほどっちも同じくらいやってるけど、正直こいつの強...
-雑談板とこことだと反応が違うね。専用スレに来るのはネガり...
--雑談だと、強機体だけど壊れではないって感じの評価。百改...
---こいつがやっぱコスパ的に一番理不尽につえーなw -- &ne...
---距離キョリいう奴いるけどそんな常に距離置いて戦える戦場...
---その代わりマップや状況を選ぶからね。特定条件で強いって...
-そういやDP調整で更に強くなる可能性もあるんだよな…短ミサ...
--DG増えても結局無理に前へは出られないし、何も変わらない...
---TBガイやマンサ等前へ出るのを躊躇させる武器持ちが全体的...
--運営は実際の戦場知らないからな。グレガルのぶっ壊れ具合...
---敢えて残して次のポークの壊れ対策機体にするつもりなのか...
---正直弱体化されるマンサなんかよりもコイツの方が何倍も脅...
--怯ませれたら正直短ミサの役割果たせてるんでそこまで使い...
-銀クイッチつくったオススメ教えて -- &new{2017-08-14 (月...
--テンプレ装備のネット部分の代わりに任意の武器を装備。マ...
-FATBFAZZアッガイマンサお仕置きされてるのにコイツだけスル...
--そいつらほど戦場に大きな影響を与えないからね。弾幕張る...
--みるみる過疎ってるし年末には参戦しなくなるかもね -- &n...
--そいつら全員中距離以遠で低リスクでバカスカ弾幕張ったり...
--FATBを弱体する意味がわからん正直今の将官戦場じゃ弱いよ...
---FA-ZZ登場以前ならそこそこ見るくらいにはいたよ。DP400超...
---強いのは特定の戦場の特定の場所だけじゃん、コスト340な...
それから関係ないけど単式マシンガンの強化もちょっと意味が...
---運営的には弾幕張って戦場が膠着するのを避けたいんじゃな...
---グレガルが触れられてなかったり、Z3実装したりしてるのも...
---単マシは自分も調整要らんだろって思う。ランキング上位の...
---いやもっと前にでてガンガンいったらグレガルに瞬殺される...
---Z3はちょうどいい感じだと思う。射程的にグレガルキラーに...
-色々確認してみると、インファイト気味に戦闘しても大抵距離...
--こいつの性能問題ないみたいだからはやくミラーだせや -- ...
---運営に言えや -- &new{2017-08-18 (金) 09:49:09};
-百歩譲ってこいつのコスト360だろw -- &new{2017-08-17 (...
--このリスク持ちで370だったら産廃ルートよ -- &new{2017-0...
---6のはずが7って打ってた… -- &new{2017-08-17 (木) 02:34...
---370ってなんだよwエアプか?だったらやっぱこいつの強さ...
---まあ360と言わずとも340にしても文句は言われないっしょ。...
---訂正の前なら効果を発揮したであろう煽りも、訂正後だと自...
---訂正前でも後半の文章のせいでただグレガルにやられて顔真...
--少なくとも360じゃないしFA-ZZいるからなあ。 -- ...
-ちかづかなきゃいいじゃねーよ早くミラーだせや -- &new{20...
--(ミラーになる機体が)無いです -- &new{2017-08-18 (金) 0...
---FAZZ沼ガチャ入りしてから新武装とかゲスの極み運営ならあ...
---下衆というか無能極まりない集団だから沼入ったらもう稼ぎ...
---この運営ならFAZZ(近距離装備)とかやりかねないね -...
--短射程高火力のジオン、中射程中火力の連邦で分けてるみた...
-待望のνガンがコスト320のやつに溶かされるようじゃいよ...
--待望のクィンマンサも雑魚のマシンガンぺちぺちで溶かされ...
-ショットガン強化きてもDPS38000の掃射Mで余裕の撃退だよな ...
--いや、DPによっては全弾吸い込むからこちらから先に怯まさ...
--すげー、拡散する弾全HIT前提ニキきたぁぁぁぁぁ!!! -- ...
--散弾1発あたりのDPが100超えればワンチャン。強襲機体なら...
---追撃武器が無いと味方に頼るしかないけどね… -- &new{201...
ページ名: