機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ギガンVol5
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ギガン]]
-新設完了です。不備がありましたら「編集の酒場」までご報告...
--新設ありがとうございます。 -- &new{2017-02-02 (木) 14:...
-当時の温情でバカデカい機体を縮小してもらったのが思わぬ歪...
-『トミノメモ』によれば、シャアがゲルググのつぎに搭乗する...
-調整どうなるかわからんけど機体関係はいじらずにコスト260...
--なんでギガンと消防車が対になるんだよ。だったらグレーデ...
---ギガンがコストで見ると強いんだけど武器や機体性能自体は...
---別に弱体化する理由がないのになぜしたがるんだ? -- &ne...
--初期ジムと同じだろ アーマー減らせばいいだけ -- &new{2...
-バズ榴弾同時持ち不可、迫撃はキャノンと同じ劣化タイプ、足...
--武器は切り替えなしだけど、武装がそれほどでもないとかも...
-タンク属性の癖にジャンプが普通なんだよな。そして飛びなが...
-ギガン修正されたらジオンでやる意味ないから辞めるわ んで...
--やめてどうぞ -- &new{2017-02-03 (金) 09:20:11};
---そんなこと言うから民度低いんだよ -- &new{2017-02-03 (...
--ご卒業おめでとうございます(^ω^) -- &new{2017-02-03...
-ギガン修正とかいう声があるが、こいつは前の統合で何か強化...
--タンク系はDP半減されるって事を知らないの?そしてタンク...
---単体では大きな変更は無いが、環境変化の追い風を大きく受...
---タンク系でDP半減ってこいつだけじゃないやん。ジャンプが...
---物陰に隠れてたら榴弾、焼夷榴弾であぶり出し、出てきたら...
---環境変化の追い風と葉1が書いてる通りだから今に始まった...
---まぁ、現時点で出ている修正内容から考えるとギガンは下方...
---ぶっちゃけジオンのほかの低コスト機体が残念ってのが一番...
---マジかよ強タン最低だな -- &new{2017-02-02 (木) 21:28:...
---このゲームの大半を占めてるまともな両軍プレイヤーならギ...
--アプデ前のこいつは低バランスで怯みやすいし、よろけ取れ...
-別にギガンは弱体化しなくていいと思う。逆に他のタンク系を...
--普通そういう調整にするよな。ギガンは環境に適応してしま...
---いや、そうでもないか。すまんガンタンクのことは忘れてく...
-勘違いしてる馬鹿がちょいちょい荒らしにきてるがガンオンは...
--丸山時代を知らない人かな -- &new{2017-02-02 (木) 20:09...
---いま、その時代なのか?むしろ丸山の置き土産のぶっ壊れア...
---結局フレピクが1年GLAが半年放置されたし滅多にしないって...
---GLAが半年放置・・・? ヘビーライフル全盛期なら実装後2...
---要するに初期ジムの方が長く放置されてたわけだ。しかもま...
---疑問点指摘したら人格攻撃が返ってくるとかレッテル張りさ...
---とりあえず揚げ足取りからの感情論で話の腰を折る方向に持...
--必死だなw -- &new{2017-02-02 (木) 21:01:17};
---言い返す言葉も見つからないアホってすぐそういう煽りに逃...
-こいつのフルオートを三点式、できれば単式にしてほしいww...
-どう考えても強すぎ。初期ジム同様にこれが修正されてしかる...
--普段使ってるけどアーマー値の低下はあってもいいんじゃな...
--逆に聞くがどう修正すればいいんや?いじるにしても初期ジ...
---言うだけ言って逃げたし何も考えてないんだろうなw -- &...
---今回のバランス調整は機体毎と言ってるからこいつだけDP値...
---問題ないかどうか決めるのはお前じゃないし、ブースト仕様...
---初期ジムは武器とアーマーというすぐいじれる部分の調整に...
---私怨ってかジオンでギガン二機使ってるよ。使った上での『...
---初期ジムでさえアーマーと武器いじって終わりなのにわざわ...
--普通にアーマー値減らせばいいだけでしょ。 -- &new{2017-...
--初期ジムの金図ぐらい簡単に手に入るようになれば修正され...
--強すぎではないけど初期ジム弱体って考えるとこいつも何か...
---ただの強い機体を片っ端から粛清してたらキリがないしなぁ...
--プレイヤースキルが高く、優秀な機体性能が揃ってる連邦様...
-マジでこいつに勝てん、時代が味方してる。DP制の今ヒットボ...
--ギガンはコストの割りに強すぎる。なんで弱体化リストにな...
---課金機体だから。もしコイツが初期機体で、特性上げも容易...
---課金機体で修正された機体なんざわんさかいるから課金機体...
---ガタガタ屁理屈を並べてるが運営の発表から上方修正でバラ...
--逆にさギガンを使ってて「あ、これ駄目だ倒される」って思...
-初期ジム弱体するならギガンもしろって言う奴いるけど初期ジ...
--ラルグフやらザクⅠ(シャア機)やらグレキャやらいっぱいい...
---期間限定機体やらプレボみたいな特性厳選がしづらい機体と...
---↑入手手段とまともに撃ち合えるかどうかになにか関係があ...
---↑入手手段も踏まえて評価しないとかガイ/ジかな?連邦はゲ...
---↑うん?調整に下の層を考慮するなはジオンの昔からの主張...
---↑それとこれとは話が別なんだわ。機体性能や武器性能の調...
---↑↑↑上位戦場で影響ないとかマジで言ってんのか?金図で1...
---DP押し付けがこの機体の最大の強みであり、よろけとったら...
---昔の転倒値とは違って今は特性はそこまででかくないよ ち...
---とりあえず誰にでも扱えて貢献できる初期ジムの話に対して...
---今のギガンの数見て『一部の人が』ってのはちょっと…ザク...
---何故初期ジムは弱体でギガンは弱体されないかの話で「俺の...
--持ってない身としては弱体するならこいつもGP10万で金図売...
--最近、ギガンの設計図入手難易度について言及する人よくみ...
---オマケにギガンは銀でも活躍できると1個前コメントページ...
---つっても火力は並だからロケシュ引かないと足りないし、ロ...
---炸裂装備ならその通りだと思う。2種榴弾の場合は邪魔して...
---そうそう。後発上位とかあるけど、基本はあくまで「コスト...
---俺は古参だから金ギガン爆風拡大レベル5とレベル4を持っ...
---そもそもギガンは銀でも強いとか言われても初期ジムも一緒...
--両軍でやってれば消去法で仕方なくギガンが選ばれてるだけ...
-ギガン弱体化しろ!! -- &new{2017-02-03 (金) 12:52:47};
-まじめな話、ギガンと対峙できる同コスト帯の連邦機ってどれ...
--初期ジムに対する同コスト帯のジオン機教えてくれたらまじ...
---現在初期ジムが猛威を奮ってて、それに対抗できる機体がギ...
--連邦兵のワイが答えるけどガーカス シーバルで怯ませて内...
---ああすまん同コスト帯か まあどっちにしろ初期ジムでも十...
---確かにガーカスのシーバルは強いんだけどギガンから怯みと...
---飛びながら撃ってても怯ませりゃブースト一気に減るから落...
---まあタイマンなら、だけどな 多対多なら元々連邦はBRの弾...
---死を恐れず率先して最前列に出るギガン=ギガン 決して最...
--同コストで対峙って言うけど初期ジムは同コスト以前に高コ...
---初期ジムが強いのはわかる。実際強い。でもいまは初期ジム...
---まあ中の人にも因るけどイベやDX機体抜いた低コス機体では...
---中の人って言っちゃうと全部そうなっちゃうね。実際いろい...
--ギガンは確かに強いんだけど、タイマンが強い機体と勘違い...
---確かにギガンは乱戦に強いね。自分がジオンでギガン使って...
---ほんこれ。2種榴弾が一番生きると思ってる。初期ジムもCT...
---タイマンも強い方ではあるが、まぁ一番輝くのは乱戦・裏取...
--実際タイマン前提だとこのコス帯って先手取ったもん勝ちじ...
---ネモ指揮ジムだと先手取っても五分じゃない?ギガン使って...
---先手取って飛び出すタイミング次第なんだけど…ネモ指揮ジ...
--ギガン倒すのにビムシュ5中コス以下重BRは最低でも7発、ア...
---タイマンするのに回避行動とか交戦距離とか考えない人なの...
---↑中距離で撃ち合ってんだろ?近距離で撃ち合うのに高コス...
--真面目にタイマンなら量産型ガンタンクで戦えるんじゃない...
---流石に量タンは無いわ -- &new{2017-02-03 (金) 22:43:22};
---多少装甲で勝っててもジム、ザク比どころか正面の面積だけ...
-あとギガンは広いところが苦手かな。MGの集弾低いからHでも...
--引き打ちされるの辛いが多少なりとも遮蔽物あればそんなに...
---こちらも榴弾機なら焼夷もあるし芋ってくれた方がありがた...
-ギガン弱体とかしてもせんでもいいけど、したら見事なブーメ...
-初期ジム弱体決まって、キッズが顔真っ赤にして喚いてるのが...
--必死だな。がんばれよ。 -- &new{2017-02-03 (金) 16:30:4...
---「必至だな。がんばれよ。(震え声)」 -- &new{2017-02-...
---そそそ、そんなことねーし。 -- &new{2017-02-03 (金) 16...
--弱体と思う人は顔を真っ赤にする。適正化と思う人はふーん...
---それな。 -- &new{2017-02-03 (金) 19:00:02};
---ゲームの適正化じゃなくて、連邦は何時も強くなくてはなら...
---それネガジのほうが多いわ -- &new{2017-02-04 (土) 09:4...
-グレキャ「いいぞ…もっとやれ」 -- &new{2017-02-03 (金) 1...
-ジオン重撃SABR持ちが260以下に皆無って事実に触れないとこ...
--ここで言う事じゃないけど、連邦はすでに2FⅡをミラーで貰...
---s重ェ… -- &new{2017-02-03 (金) 20:29:39};
--その分マゼラとかをちゃんと機能させてくれればいいんだけ...
-しかし日増しに過剰なほどにギガン強くないアピールが酷くな...
--初期ジム弱体されるならと道連れにって騒いでるのもいるし...
--ネガるほどでもないとは思うが、確かに最近一気に増えた感...
---統合整備後はロケシュLV5金図でようやく初期ジムと同等と...
---ちょっと違うな。連邦佐官の初期GMに逆にカモられてどこが...
---初期ジムのページの連邦佐官の気持ち悪さやばいぞ・・・な...
--両軍やってるが強くはないだろ相手にするとめんどいけど数...
-ワーカー連れながらガンガン攻め込んでいく姿のどこが砲撃タ...
--こいつ以外にもそういうタイプの機体いるじゃん。タンクで...
--ガンダム6号機にも文句言ってどうぞー -- &new{2017-02-04...
--マドロック「俺も砲撃タイプなんですがそれは」 -- &new{2...
--そんなにギガンが良いならガンタンク2をギガンサイズにして...
--何も知らないやつが何も考えずに発言しちゃうと自分は馬鹿...
-一部の榴弾焼夷炸裂カス当たりでKD稼いでるカスのせいで壊れ...
--カス当たり狙いのKD稼ぎはギガンじゃない方が稼げるから。...
---味方の2歩後ろについてって榴弾焼夷するだけの小隊参戦KD...
---もしかして一戦そういう状況が重なってキル凄い事になって...
---その1戦で壊れだなんだと騒いでるのが連邦って話だろうに...
---そもそもその一戦でつえーとか言われてる訳じゃねーから。...
--初期ジムで中距離から高コス倒しきれるとか言ってる時点で...
---テトラみたいな細身高機動な機体ならまだしも他のジオン機...
---削りは出来ても旗色悪くなりゃどうとでも逃げられるのに死...
---え?現にライン戦で負けまくるがな。ジオで凸るからかろう...
---まだマシだなぁ。両軍やりゃ分かるが初期ジム多くても前に...
-ギガンが今騒がれてるのって初期ジムの弱体化が決まったから...
--というコメがみっともない。強いけどむちゃくちゃなつよさ...
-連邦キッズよ、連邦には優秀な低コスがたくさんあるのに初期...
--運営「低コス優良機出すからお前弱体な。」ギガン「・・・...
-連ジで比べてどうするw -- &new{2017-02-04 (土) 15:18:39};
-なんか将官戦場だと初期ジムよりギガンのほうが増えてないか...
--そりゃ将官くらいなら消去法でギガンっていう選択肢に行き...
---うぅむ、個人的に、ギガンは消去法じゃなくても現環境なら...
---俺だってゲラートザクや強襲運用の砲ザクで戦いたいぞ。ま...
---仮にそうなったとしても増える気がしないのは俺だけなのだ...
---むしろどちらかと言えば初期ジムのほうが消去法だと思うわ...
---いや初期ジムがいるから普通のMG持ち機体が増えないんでし...
---初期ジムのほうが消去法とかまじかw連邦の低コスト帯がど...
---ギガン武器が強くないってのはちょっと...火力は十分だし...
---ギガンが武器で食ってると思ってるならぶっちゃけ論外。仮...
---ギガンもCT短い(自分は初期ジムモジュールマシマシ)ギガン...
---↑DPレースで超有利+よろけまでとったらキル取れるだけのな...
---木主は控えめに振る舞ってるつもりなのかも知れんがギガン...
---ギガンの強みは被弾面積の小ささと、怯みなしタンクであり...
---俺はギガンはコスト300ぐらいでもいいんじゃない?って...
---↑9だから、初期ジムに勝てる理由ではなくて、初期ジムがい...
---木主がわざわざ比較対象で初期ジム持ち出したんだから都合...
---自分は武装が強いというよりはシナジーがいいっていう印象...
---そもそも初期ジムとギガンは強さの方向性が違うから具体的...
---ギガンだけの話なら武器云々もわかるが自分で初期ジムを持...
---いろんな人が書き込み過ぎて、誰が誰に対して言ってるのか...
---一応言っとくけど俺が初期ジムに言及したのは戦場で見かけ...
---ちょっと言われただけでそうやって逃げるなら最初から口に...
---確かに「初期ジムより」は余計だったな。その通りだわ、す...
---消去法で辿り着くくらい皆が自分で機体が使えるかどうか判...
---ジオンでやってるとMS投げ捨てる運用するとどうしてもギガ...
--そう?初期ジムよりは見ないわ -- &new{2017-02-04 (土) 1...
---いやまあ確かに、実際ギガンは一発でギガンって分かる見た...
---ギガンは真正面から撃ち合う機体ではなく、ブーストチャー...
--その初期ジムも少しずつ減り始めてるからね。先を見てる連...
---ああ、やっぱり減ってるって思ってたのは俺だけじゃなかっ...
--消去法も何も自分が使いたい機体使えばいいんじゃない?連...
---そういう話じゃないから -- &new{2017-02-04 (土) 15:06:...
--現状の性能で比較するとして初期ジムorギガンの2択でどっち...
--だってクッソ冷遇なジオンで一線で戦えるのこいつとハンマ位だ...
--連邦GAIJIに何言っても無駄、一日中ネガり続けることしかで...
--ギガン調整しないって事は、固有モジュでDP半減持った強襲...
---魔法の言葉「連邦orジオンのネガキッズメールボムでクレク...
---強タン、ヒルドルブ、ゾック「あの、あの、すでに僕たちが...
---ギガン調整無しでも重MGのみ性能引き上げして砲撃置いて...
--DP制にマッチした機体と内蔵は強いけど武器性能は普通だか...
---つーかキルシステムがここまでゆるゆるじゃなかったら俺は...
-マシはN一択かね?Hにしようかと思ってたりするんだが、やっ...
--こいつは物陰とかミニマムボディ活かしてある程度至近距離...
--Nの集弾が辛いからHもあり。ただやっぱりもうちょい火力あ...
---榴弾はHでも削りきれる機体も多いが…炸裂はHだけじゃちょ...
--Hならやや距離があっても当たるし、ロック高いから近距離で...
-我が世の春が来た -- &new{2017-02-05 (日) 07:47:48};
-コンボって焼夷と榴弾のどっちからするもんなんかね。自分は...
--初撃の怯み中に2撃目着弾させることでコンボが成立するか...
--焼夷弾と榴弾Fは弾道が違うので、焼夷弾で方針跳ね上がるの...
-3機目にしてロケシュ出た。記念にフルマスしたら帰投以外ほ...
--フルマスがおすすめでない機体ってないだろ… -- &new{2017...
---産廃機体にフルマスをオススメするのかね君は。 -- &new{...
---むしろフルマスじゃないとまともに扱えないのが産廃 -- &...
---ワイのドライセンLv74が産廃脱出するのまだですかね? -- ...
-ギガン君DP実装前からかなり強かったのに風当たり強くて悲し...
--言うほど風当たりは強くないよ。この程度ならまだまだそよ...
-金図買いたいけど特性がね・・・迫撃特性のどちらかがクイリロ...
--(´・ω・`)出た当初は迫撃が固定武装だったからのぅ。その名...
-ハロチケの交換先をギガンにしようかなあとも思ったが踏みと...
--GPおちしてる きたいに もったいない -- &new{2017-02-0...
--どうせ修正されるだろうし、銀でいいのに金に拘る理由がな...
--やめなされ、やめなされ -- &new{2017-02-09 (木) 12:38:5...
-連邦だと同じ事するのにコストが20も高い消防車のらなきゃ...
--あっちは2種榴弾の人ほとんど居なくてバズ榴弾装備できるか...
--グレーデンの方が240でBZ榴弾出来るからあちらへどうぞ。 -...
--ジムキャWDが、マシ・マゼラ・榴弾で似てるかな。榴弾が威...
-今週のテキコロ3地下はギガン無双やろ 修正やむ無し 強く...
--テキコロの3とかほとんどギガンいないんですが… -- &new{...
--どこで強く無いアピしてるんだろうか。過剰な持ちあげは良...
---リアルでも、強いとか噂立ってる相手だとどうせ負けと萎縮...
---「過剰評価するコメに対して、程々に強いと言って訂正する...
--無双って程はしてないやろ。後強くないって言ってる人は嘘...
--無双できるわけではないがコスパはいい。というかこいつし...
-エアプじゃないのか? テキコロ3地下はギガンの巣窟になっ...
--強タンで対抗するんだ -- &new{2017-02-07 (火) 18:30:55};
--平日20~24時IN大将戦場ばっかだがテキコロ3地下がギガン巣...
--テキコロ3に関してはギガンよりザクタンク系の方が多いと思...
--テキコロ3ってことは榴弾ギガンだろ?その装備だったら他の...
---そこは格闘も使えるからギガンじゃないのかな、使ってて強...
--佐官将官行ったり来たりしてるがどっちにもギガンだらけっ...
--せいぜい一度に2機くらい見かける程度やろ。 -- &new{2017...
--んー。さっき連邦でやっててテキコロ来たけど他のMAPと...
--低コスにマトモなのがこれしかないから多くなるのは当然だ...
-こんだけ連ポーク沸いてたらいつかは知らんが下方修正される...
--不自然なくらい持ちあげコメは連だな。前のコメントvolに代...
--君がネガジだから連ポ-クが沸きまくってるように見えるん...
--いまだにサイコをネガるモノホンのがいるよね。いまのサイ...
-他の車つきタンク系は重心の関係で分かる。だがこいつは転ぶ...
--セグウェイみたいな形だし転倒しないんじゃないか? 重心...
---車両部分に重りでも仕込んでるんじゃね? 起き上がり小法...
-コイツの銀図買って4機編成にしたら下手な俺でも万年左官の...
--君なら連邦で大将まで行けるんじゃない?佐官から上がると...
--良かったやん。そのまま使い続けよう -- &new{2017-02-08 ...
--ガチの大佐准将ルーパーだったけどこれがガチ。一機だけ高...
--で、4機入れる前の編成って何だったの? -- &new{2017-02-...
-連邦様は初期ジムが居なくたって第4とかネモⅢとかおるじゃろ...
--ジオンの出る杭は全力で打ってくるから言っても無駄だよ・...
--さすがにフライングジオン総意なりすまし自虐はちょっと… -...
--第4とか全然強くないから反論されるだけだから、こういう例...
---すまんが、消防強い弱いも、炸裂M運用も、運用と価値観の...
---木主のコメに榴弾なんて一文字も入ってないんだが?連邦は...
---は?だからその第4が使えねーって言ってるんだけど。グレ...
---ギガンの運用法はそれぞれってのはあったとしても第4が強...
//---消防車はBZ榴弾だろ。榴弾2種使ってる消防車とか見たこ...
---なんか熱が入ってるみたいだが、単純にバズ榴弾バルが持ち...
---これは枝主が第4の武装勘違いしてファビョってんかい -- ...
---コスト下のグレーデンで出来る機体を強いと言うなって言っ...
---グレーデンは宇宙行けないけどバズ溜弾単マシ出来る低コス...
---普通にBZ榴弾バルカンで機体性能も優秀だからインファイト...
---話の流れ全無視かよ。第4がいるからギガンあってもいいっ...
---BZと榴弾は同時持ちできんだろ… -- &new{2017-02-10 (金)...
---速度差とバルカンの有無で相当差があるぞグレキャと第4ジ...
---騒ぐorネガったら修正されるっていう妄想願望を一人だけで...
---グレーデンと第四はそもそも足回り違いすぎて強さが違うし...
---何を基準に強くないって言ってるのか謎だが弱かったら誰も...
---何を言ってるんだ。ギガンが弱いなんて誰も言ってないのに...
---この枝本当に誰一人としてギガン「弱い」とは言ってないな...
--初期ジム並みとは言わないけど2Fも大将レートでまだ通用す...
---ゲルM「俺を呼んだな!!」 -- &new{2017-02-11 (土) 12...
-たかがギガンでここまでネガるのか、流石連邦様 -- &new{20...
--そして、連邦の初期ジムを全力で叩くジオン様 -- &new{201...
---ギガンに対抗するなら同じタンクの強タンに乗ればいいんじ...
---ネガる権利があるかどうかは別としてギガンは連邦にそれに...
---どっちにも同じミラーがいないとダメなのか...もういっそ...
---何度も言うけどネモ3使えよ。現状初期ジムで溢れて圧倒し...
---榴弾炸裂弾焼夷弾なんて飛んでりゃ当たらないしMGで転かさ...
---お手軽200コストと一緒にしないでほしいんだよなぁ… って...
---ギガンの話に対して初期ジムを引き合いに出せると思ってる...
--まさか噛みつかれるとはな、君ら連邦はギガンなんてなくて...
---噛みつかれたくないならそもそもこんな木たてないと思うん...
---たかがギガンだぞ?ユニーク装備一つない、火力も並だぞ?...
---そう思ってるとしても煽り立てる木を建ててギガンページを...
--そもそも被害妄想拗らせてる奴が大袈裟に喚いてるだけでそ...
---せやな 切れてるのはwiki民かエアプだけだと思うわ…流石...
---あぁ被害妄想拗らせてるってのは木主の様な奴な。念の為 ...
---↑wikiではそう言う奴らの声がデカイからな…所詮ほんの一部...
---ギガンは強いとは思うけど初期ジムみたいな壊れでもないか...
---すまんって、そう怒るなって -- &new{2017-02-10 (金) 06...
---どうみても 怒る× 呆れてる○ -- &new{2017-02-10 (金) ...
--百歩譲って今までならともかく初期ジムの調整内容が発表さ...
-こんなチンポみたいな機体使いやがって、頭にチンポ付けてす...
--なにそれ超かっこいいじゃん!実装はよ! -- &new{2017-02...
--たぶんツッコミ待ちなんだろうなぁ。 -- &new{2017-02-09 ...
--俺も焼夷榴弾とか炸裂弾飛ばしてみたい(こなみかん) -- ...
--アッガイのページで、どうぞ -- &new{2017-02-09 (木) 18:...
--やめてやれよ、木主は自分のが小さいからひがんでるんだよ...
--コナミのピストル大名?ってゲーム思い出した -- &new{201...
---おっさんの無粋な指摘でスマンがあれはナムコな。ネタでい...
--頭部が股間とは!にこちゃん大魔王って知ってる? -- &new...
//-ぶっ壊れでGPで買えるギガン、最強テトラ、連邦の希望だっ...
---はくしょん大魔王が混ざってないか?大王やで。 -- &new{2...
---いかん、なんかギガンが鳥山メカっぽく見えてきた -- &ne...
--おっさん達の記憶力がガバガバよ -- &new{2017-02-14 (火)...
-将官戦場でギガン増えてきたのは確かだけど、結果残してる人...
--2種榴弾自体の難易度が一般向きじゃない感じだしね。榴弾軌...
---榴弾持ちなら車高低し壁越しに一方的に戦えるってのはいい...
---インファイトだと爆風範囲把握した上で地面当てや壁当て利...
--砲撃ランクの上位にいるような人のリプレイ見ると、ゾンビ...
---空バズの精度が高いなら炸裂もありっちゃあり。炸裂の場合...
-ギガンのタイプ、榴弾焼夷弾派、炸裂F派、炸裂M派、炸裂+格...
--DP削って膝つき狙うのが最優先だから炸裂M、火力低いからマ...
--個人的には大規模で炸裂は微妙だと思ってる。榴弾注意で浮...
---迫撃混ぜるなら射程補正があるグレーデンやゲルキャの方が...
--MGN・榴弾F・焼夷Nが広い場所での対空以外では通用するセッ...
--瞬間火力優先で、榴弾焼夷弾マシN。あと、マシMはDPSDPP全...
-修正は無かったね -- &new{2017-02-10 (金) 19:14:09};
--そりゃそうだろ -- &new{2017-02-10 (金) 19:48:20};
--一部の人間が騒いでただけですし -- &new{2017-02-10 (金)...
--当然の結果です -- &new{2017-02-10 (金) 22:38:17};
--ネガもポジも無しで言うと今回の弱体は初期ジムだけだった...
---(´・ω・`)ねがぽじ! -- &new{2017-02-12 (日) 00:14:35};
--強いけど修正するのはやりすぎでしょうな -- &new{2017-02...
-火力が普通なんだから弱体なんてそもそも来るわけない、弱体...
--榴弾と焼夷弾同時持ち不可にしろとかネガってる奴いたよなw...
--まあ実際同時不可にしても極端に弱体するわけでもねえと思...
---今でも炸裂でやってる奴も多いからな -- &new{2017-02-11...
-(´・ω・`)ネガポーク今どんな気持ち? -- &new{2017-02-10...
--はい、ネガり合い終了!解散! -- &new{2017-02-10 (金) 2...
--逆撫でkzは書き込み禁止 -- &new{2017-02-10 (金) 23:18:5...
--(´・ω・`)そんなー -- &new{2017-02-11 (土) 08:36:54};
--正直ギガンよりラルグフの方が怖いです。もっとギガンふえ...
---高コス使ってるならそりゃインファイトとジャイアントキリ...
---ジオに乗ってる前提ならラルグフの方が怖いからな。焼夷直...
-音をもうちょっとカッコよくしてほしい。 -- &new{2017-02-...
--(´・ω・`)あのキコキコキコキコがいいんじゃないのさ -- &new{201...
---必死に自転車を漕いでる感じですこ -- &new{2017-02-15 (...
-銀図は焼夷・榴弾F・MGN 金図は炸裂F・格闘・MGNで使ってる...
--横殴り、裏取り、弾数による対空時とやり方は色々あるし状...
--ゾンビアタック用のギガンなのか、他機体CT埋め用のギガン...
-連邦で相手にすると中々大変なんだけど、こいつ相手にはどう...
--速度はMAX強化で1,122という素ジムや旧ザク以下の速度だか...
--逃げるか複数機でボコる。タイマン厳禁。つーか同程度の腕...
--燃やすのも良い手だよ、速攻でオーバーヒート起こす。ギガ...
--なるほど…教えてくれてありがとうございました! -- &new{...
-うーんこの初期ジム弱体の腹いせにやり玉に挙げられてる感。...
--連邦と対等に戦えそうな機体=弱体化しろ!だから気にしな...
--あいつらは初期ジムとギガンの設計図の値段の差すら解って...
--いやそもそもぶっ壊れとか言ってる人殆どおらんから。一部...
---それで木主みたいなのが反応する→それを見て思ってなかっ...
---後はこういった木が乱立するのがなー。ギガンがぶっ壊れだ...
---荒らしに過剰に反応するのも荒らしという典型例 -- &new{...
---言うほど過剰か?何を苛立ってるのか知らないけど余程偏屈...
--ギガンはコスパの良い機体!って感じだけど、今の初期ジム...
--ぶっ壊れのラインガバガバってそれネガジにそっくりそのま...
---返せるような内容を連邦側が持っているように思えないんだ...
---そう思うのはお前が惨めな害ジオンだからだろうw -- &ne...
---んで、結局具体例を出さずに誹謗中傷とは恐れ入りますな。...
---ここのコメントの所にも書いてるじゃん、「煽りはスルー、...
---ネガ連キッズの頭の悪い煽りに反応するな、ここはそういう...
---枝主は涙と鼻水拭こう。な? -- &new{2017-02-13 (月) 01...
---ランカーが使えば強機体。佐官が使っても微妙。ランカーの...
-ダメだ・・・5機までなら自力で叩き潰せるんだけど、6機目...
-よもやギガンがネガられる日がこようとは・・・ ネガギガン...
--マジレスすると実装してからすぐネガられてた。小さい、ア...
---あのRジャジャすら最初は本気でぶっ壊れだとネガられてた...
---ギガンは強い要素が揃ってるからね。使っててもこいつだけ...
---その後すぐ高コス至上時代だったしね。両軍の低コスが持ち...
--なんか怪獣みたいなだな 銀河怪獣ネガギガン! -- &new{20...
-毎度そうだけど、急にギガン使い始めるやつが多すぎてイライ...
--専用機でも狙ってんの? -- &new{2017-02-15 (水) 01:25:0...
--テトラジオはいい加減飽きたからコイツ含めたある程度の強...
--ジオンの低コス枠260以下かな がギカンとラルグフしかない...
--強ければ使う、当たり前だろなんでお前に恥知らずとか言わ...
--こういう人が戦場にあった機体選ばないでボコられて相手軍...
--むしろこのゲームで数少ない連邦相手にタンクはれる機体だ...
--対戦ゲームで何言ってるの?恥ずかしくないの?キャラゲー...
--Bランで頑張ってます! -- &new{2017-02-17 (金) 16:09:59};
--今500万GPで買ってロケシュ当たりました~。素直にうれしい...
-(´・ω・`)うわー!!すっごーーい!!キミは隠れるのが得意...
--たーのしー! -- &new{2017-02-15 (水) 09:10:10};
--すごーい!キコキコ走ると音がなるんだね! -- &new{2017-...
-ギガン強いって言われてるわりには4機編成してる人って少な...
--いくら強くても240コス四機もいらんやろ -- &new{2017-02-...
--初期ジムと同じでコスパがいいから使ってるだけで単純に強...
--たまに見る高コス4機構成って強いからやるわけだけど、中コ...
--4機って余程チンパン運用しない限り余るだろ。普通にジオい...
--2機で余裕でCT回るのに4機もいらん -- &new{2017-02-15 (...
--ギガン4機編成とか全く意味がないわ入れるにしても二機入れ...
--2機編成と3機以上の編成では戦法が微妙に違うんよな。3機以...
--当たり前の話だが「コスト無視すれば」ギガンより単純に強...
-おいおいギガンちゃんの座を奪おうと連邦がGブル引っ張りだ...
--ギガンガーのキッズ共が何言うか楽しみだわ -- &new{2017-...
---ギガンがネガる程ではないと知ったら、次は何の機体をネガ...
--見る限りギガンよりデカイ気がする、横から見たときの幅な...
--背自体はギガンより低いくらいかもしれんけど縦の長さはあ...
--まるで連邦民が運営に口効きしてGブル実装させたような文章...
---ジオン「そうはいかんざきー!シュワッチ!」 -- &new{20...
---あんだけ意味不明な道連れネガされそうになったら皮肉の一...
---↑元々コスパが良い機体を調整するとかなんとかの発言から...
---連邦は何も悪くないよねー悪いとしたら運営、まるでジオン...
---もしそうなら運営の目は更にフシアナだな。ギガンはタンク...
---残念ながらいたんだよなぁ…。ぶっ壊れだから一緒に修正し...
---少しはいたけど主流ではなかったろ。それなのにそれを主流...
--黙れハゲ! -- &new{2017-02-17 (金) 10:15:17};
-キャノシュだったよー!すごーい!タヒにたーい! -- &new{...
--君もキャノシュフレンズなんだね! -- &new{2017-02-16 (...
--キャノシュ!キャノシュ!キャノシュ!キャノ...しゅん。。...
--のけものはいないんやで? -- &new{2017-02-17 (金) 16:23...
--銀図でいいのは知ってるけどやっぱ金図!当たり特性1/3?い...
-Gブルとか追加しないでコイツの性能ちょっといじればよかっ...
--Gブルとコイツの関連性は特に無いだろ。いつぞやのVGゲ...
---320でギガンの対抗とか産廃確定だからねw というか仮にG...
--そしたらそれでジオン民は連邦優遇ガーとかマスチケガーとかで荒...
--まーだこだわってんのか。いい加減現実見なさい -- &new{2...
--ブル君はギガンつーより、ドルブニキを大幅被弾面積減らし...
-普通に強くて嫌い -- &new{2017-02-18 (土) 11:28:04};
//-初期ジムもギガンもまったくネガル気にならん。。初期ジム...
-ギガンはまったくネガル気にならんが、ギガンをネガる声以上...
--ギガンのネガりが的を得ず、またデタラメだから指摘が集中...
---そもそもさほどネガられてもいねーのにネガだネガだと騒ぎ...
---さほどネガられてい無いって言ってるのはこのページのログ...
---このページでしかほとんど名前が出ないにもかかわらず他の...
---じゃあそれ、擁護する人じゃなくてネガる奴が悪くて比較的...
---木主が荒らす理由は書いてあるじゃないか。ロケシュが出な...
---↑↑見間違いしたわ。「ここに文句言いに~」つってる人宛て...
---ログどころかリアルタイムで見てたぞ。ネガじゃないギガン...
---それを蒸し返して平和に落ち着きかけてた所に枝生やして荒...
--初期ジムとギガンがさも同等の壊れの様に語る奴が反発され...
---初期ジムとギガンが同等の壊れって?どこにそんなコメント...
---フル内蔵バズ榴弾マシが並火力というのは流石に厳しすぎま...
---バズ榴弾は同時持ちできない -- &new{2017-02-19 (日) 16...
--理屈と中身の無い批判と印象だけで語るぶっ壊れ認定コメだ...
--それがネガジだからしょうがないよ -- &new{2017-02-21 (...
-とにかく嘘設定やめて公式仕様にしろ -- &new{2017-02-19 (...
--ガンオン完全否定は草 -- &new{2017-02-19 (日) 15:52:15};
-500万で買ってロケシュ出たぜ 基本は何かな -- &new{2017-...
--ログ読め -- &new{2017-02-19 (日) 17:18:42};
--おめでとう!迫撃L・MGN・格闘が基本だYO! -- &new{2017-...
---ロケシュ意味ねぇ!w -- &new{2017-02-20 (月) 18:43:37};
---枝主は自分がロケシュ引けなかったと見た! -- &new{2017...
---MGNでさり気なく難易度あげようとしてる所が好き -- &new...
-こいつが弱いとは言わないけど弱体しろみたいな人が理解でき...
--途中送信。ねがは忘れてくれ…ちょっと変わるかもだがギガン...
--コストCT比での強さで強いと言ってる人が大多数で、ジャン...
---確かにジオン低コストって言ったらこれ入れれば解決ってく...
---他の低コス救済が難しいよね。中・高コスより、武器or武装...
--そろそろ沈静化してきてんだから蒸し返すなよ -- &new{201...
---こいつのせいで砲撃ランキングDXが面倒なので弱体化して...
---少し前なら余裕だったけど今じゃ魔境だからな、他の低コス...
---他のマイナー強化からの相対的地位低下ならわかる。この期...
---初期ジム弱体発表されてギガンのページ荒れる、初期ジム弱...
---×初期ジム弱体発表されてギガンのページ荒れる ◎低コス調...
---過去コメ見れば分かるが、低コス調整発言あたりからギガン...
--こいつ自体に問題があるわけじゃないっていうか、連邦の主...
---無料とDX機体比べんな池沼 -- &new{2017-02-23 (木) 05...
---札束オンラインに課金機体も無課金機体もないよ持ってて当...
---基本無料、任意課金制のゲームにその理屈は通用しないわ。...
---なんで弱体化前のギガンと初期ジムを同等だと思ってるの?...
---連邦で実際自分でやってみろギガンよりまだまだ初期ジム凶...
-ジオン同軍多いから言えるけどこいつ相手にするとうぜえなゴ...
--だろ? -- &new{2017-02-21 (火) 14:05:03};
-上の木を見ると弱体化の話が結構あるじゃない?それで疑問に...
--いつかギガン弱体化させたいというプロパガンダじゃないか...
---あぁ、すまんすまん。現状変わってる様子もなかったんだけ...
--漠然と弱体化しろって言ってた人は具体的にナニを求めてた...
---タンクブーストじゃないからもあったのか、なるほどな。確...
---ギガンはコストにしては攻守が高バランスに纏まってる。DP...
---だから仮に弱体するんだったらタンクブーストになったりM...
---ギガンちゃんもガンタンクⅡのサイズにしよう -- &new{201...
---ジムⅡの被弾面積をアッガイと同じにするって話? -- &new...
---武装強いからジムⅡネガってるんだろ?無料機体なんだから...
---無料機体ってどれのことや -- &new{2017-02-25 (土) 07:5...
---GP落ちした機体を課金機体とか言うなよ?単純に価格も違う...
---連邦にも240で使い勝手のいい機体GP落ちしねーかな初期ジ...
-コスト300、スーパーギガン、各性能底上げ、高火力武器追...
--最高速度とサイズとコストに眼をつぶればカタログスペック...
--コスト300って持たされるの普通武器じゃね? -- &new{2017...
--ギガンの強みってコストが240で軽いことだと思うんだ。ギガ...
--スーパーギガン・・・キャトルかな? -- &new{2017-02-23 ...
--コスト280程度の袖付きギガンが欲しいです。 -- &new{2017...
-ギガンの火力上がったGブルの出現でネガが減るといいな -- ...
--釣りだと思うけど一応、かくのめんどいから同じこと上の方...
---ギガンとGブルは比べる機体じゃないけどGブル乗っておけば...
---ロケシュじゃないが榴弾2種で普通に勝てるぞ?いや、常勝...
---さんざんジオンが初期ジムで言ってきたことになるがコスト...
---その辺の「勝てる」条件の言い方大事よね。誇大に受け取ら...
--Gブルとギガンで死に易さは同じくらいだよ。ただあっちはCT...
---それ君の立ち回り方が下手なだけやでGブルは高DP武装と火...
---↑同じってのは強さでなくて『死にやすさ』。局地ならとも...
---あれで死に易いなんて言ったら何使ったって一緒だろ。 -- ...
---ジャンプの有無で位置取りもそうだな被弾率が段違いなのを...
-ギガン10回作ったら迫撃砲爆風拡大×6、キャノンシュータ...
--追加で3つ作ったらキャノシュ2に迫撃爆風1だった。なん...
--砲撃カテゴリーの機体と考えたら間違ってないんだよなぁ・...
--ロケシュ大正義の時代ではないはずなのに、未だにロケシュ...
--こいつの金ロケシュ持ってる奴がうらやましすぎるんだよな...
---金図のロケシュ以外の特性が銀図ロケシュLV4より使えると...
---ほんこれ。特性<<<改造回数がこいつの金図価値。銀だとフ...
-ハイスコアランキングの上位勢見たら、ギガンだらけだったで...
--実質、ジオン低コストはこいつかラルグフしか第一線晴れな...
--ゲルググMだって十分強いはずなんだが、1機も見なかった...
---強いけど、中コスト。最高コストの機体を2~3機デッキに...
---ゲルMは初期ジムと撃ち合っても盾で耐えても殺される機体...
--ゲルMとかギガンに比べたらゴミ、一時期ゲルM推してるアホ...
---グリプス外部などの低重力を想定したらさすがにギガンはち...
---ゲルMとかあんなゴミに乗るならギガンのほうがまし -- &...
---日本語通じるのだろうか…理由をどうぞ -- &new{2017-03-0...
---病気だからねしょうがないね -- &new{2017-03-01 (水) 21...
-それだけ強くて稼げる機体ってことか。ギガンすげーな! か...
--低コスト帯では一番強いってことなので過信し過ぎないよう...
--次の修正対象だね(にっこり -- [[s]] &new{2017-02-25 (土...
--何が強いって機体小さくて特殊ブーストで榴弾持てるのもそ...
---お、おう。マシは強いには強いがコイツはトータルバランス...
---何よりってのは言い過ぎたかもしれないけど重撃中コスト並...
---ならんな。こいつでマシが強い理由は威力じゃなくて『内蔵...
---バルカンだと射程も下がるのがキツイけどな。 -- &new{20...
---んー、こいつのマシって集弾悪いから実質バルカンとそう変...
---ギガンで一番の特徴は足回りだよ 低コス高機動力を活かし...
---いや、それ周囲がどんだけ鈍足機体だらけなんだよ・・・ -...
---たしかに他の機体どんだけ遅い戦場なんだよw -- &new{20...
---低コスが前に出て囮役ができるってことが大事なんだよ -- ...
---旧ザクレベルの足回りで凸の先頭走るとは流石です -- &ne...
---↑2。前に出るのは大事だが、鈍足なんだから凸集団の前方に...
---高機動とか一斉凸の先頭とかもしかして移動特性勘違いして...
---先頭走ることを意識して前にどんどん出てみ できるから -...
---凸なのに敵前で大勢の足が止まる階級帯の人のようだな -- ...
---鈍足低容量低チャージと足回り3重苦揃ってるこいつのどこ...
---(タンクとしては上下移動も含めて考えると)高機動と自分...
---だからやってみろって 先頭走ってヘイト集めできるから -...
---たぶんみんな言ってるのはその先頭に立つ程の速度もブース...
---全く出来ない事はないがな。例えば戦艦、短距離ビコ凸やコ...
---戦艦とかじゃなくて一斉凸の先頭走って囮とか言ってるから...
---ギガン(袖付き)のブースター仕様なのかもしれない -- &ne...
---圧倒的に数字が足りんからねぇ。1+1を3にできるって言っ...
-こいつ銀だとどの項目を機体改造してんの? -- &new{2017-0...
--榴弾2種+マシで-にならない程度に積載。アーマー、速度、...
---ほぼ同じだけど、メカチケでうまく改造が7~8割届いた項目...
-格闘入れてる人っている? -- &new{2017-02-25 (土) 23:18:0...
--榴弾2種が扱えない炸裂入れてる、かつテキサス3とかに行く...
---そらタイマンならって話だろ。集団戦、前線で地面這ってた...
---集団戦で前線でコイツが前でる有効なとこってテキサス3地...
---マップごとに苦手な場面(障害物が少なく射線の広い所)はあ...
--試しに入れてみたけど、炸裂とMGだけで事足りるとすぐに悟...
-シャングリラでも勝利してしまったか -- &new{2017-03-01 (...
--中央味方が押してくれりゃ中央から落下→Aに多少攻撃受けな...
-誰かギガンでのオススメの武装と戦い方を教えてください。 -...
--腐るほど書いてあるから2016年11月以降のログ読め -- &n...
---あざす -- &new{2017-03-02 (木) 00:20:52};
-最近連邦やるとこいつのウザさが半端ねぇな。倒しても倒して...
--黒い初期ジムもまさしくゴキブリのように湧いてきてたもん...
---原作通り連邦はジムによる数の暴力で勝っていた。つまり原...
-ふつーーに考えてさ、2足タイプと同じ軌道性持っててヨロケ...
--同調を求めるネガやめーや。 -- &new{2017-03-02 (木) 03:...
--お顔真っ赤なのかもしれないけど、こんなとこで愚痴るより...
---うん、だからね聞いてるのは使ってる人の意見なの。顔真っ...
---枝主じゃあないけど煽るようにみえるる文面書いておいて何...
--マジな話、初期ジムの弱体幅を見て弱体こないと思ったわ。...
---仮にギガンが弱体化されるとなると初期GMさらに弱体化され...
--まぁ他の人は知らんが連邦で強タンも使ってるからタンクブ...
--いちいち修正されるされないとかそんな糞どうでもいい事考...
--そういう機体の火力を超強化して足回りの弱点を補った機体...
---足回りを補った?…ジャンプ出来ないのに? -- &new{2017-...
---枝主はタンクブーストの速度の事いってるんじゃないか?ギ...
--もう諦めなよ -- &new{2017-03-04 (土) 14:13:01};
--コストが20~40上がる程度はありえると思ってる ただ...
---この開発はコストは変えないポリシーあるから例外で数件あ...
-銀図ロケシュ5と金図他特性ってどっち強いかな。GPあるから...
--ちょいログ漁れば死ぬほど書いてある通りコイツは特性<<<<<...
--自分は改造回数よりちょっとでも火力の上乗せになる銀図ロ...
---俺もこの機体以外のやつなら大体はロケシュ優先するけど、...
---いや、銀図ギガンは今デッキのレギュラー入りしてるんだ。...
---ギガンを2機以上デッキに入れるつもりがあるなら金図買う...
---銀図持ってるなら自分でどっちがいいかわからないか?相手...
---榴弾2種キャノシュ使ってるけど、正直倒しきれないのは装...
-北極BAでのこいつは無類の強さだな -- &new{2017-03-02 (木...
-北極BAでのこいつは無類の強さだな -- &new{2017-03-02 (木...
--近距離戦メインだし、クゥエル含めて格闘機がわんさかw -- ...
--ひっきりなしに画面揺れてるのと視認性の悪い爆発エフェク...
-ギガァ-ン ギガァーン 人は誰でもぉ~♪ -- &new{2017-03...
--同じ事考えてる人はいるんだねww -- &new{2017-03-06 (...
-めっちゃハイエナキル稼げるけど実際のところそこまで環境に...
--戦場で大量にいる機体が影響を与えていないわけが無い。ま...
---どこを見ても大量にいるけど、前の初期ジムがやばすぎて霞...
---現初期ジムと同レベルってことは下方修正必要だな、初期ジ...
---流石に修正後の初期ジムにまでネガするのは… -- &new{201...
---大差ない程度の修正でこれ以上ネガられないと思ってる方が...
-結局マシNに炸裂装備した凸タンク仕様になっちまった……。後...
--炸裂FとマシNに迫撃載せて迫撃しながら前線に突っ込んでチ...
--榴弾使いだって前に出てるぞ?対空で劣るが対地相手にゃ榴...
---当てやすさだろうて。とはいえ、榴弾2種で運用するには少...
---炸裂も多いとはいえ、榴弾は殆ど弾切れにならないのもgood...
--榴弾も突撃仕様で使える、機体が小さいからブースト回復の...
-味方として見かけると頼りになる。焼夷弾で敵の位置や攻める...
--戦いやすい理由のひとつに、自分の射線を邪魔しないという...
-脚がブースターの袖付きギガンちゃんとドラッツェ早よ -- &...
--欲しいけどあの辺宇宙専用だしなもう宇宙専用機は全く出て...
-こいつの体力高すぎだろ下方修正はよ -- &new{2017-03-08 (...
--要望送るわ -- &new{2017-03-08 (水) 22:24:59};
--コスト220のジム(ザク)キャノンが2430、240のグレキャが240...
---タンクとして考えれば低い。二足として考えれば平均レベル...
---転倒耐性がある人型って考えたらたけーな。 -- &new{2017...
---タンク砲撃のないタンクって考えたら(ry -- &new{2017-03...
--サイズアップすればいいんじゃね?背丈で今の2倍あれば耐...
---ちな原作設定では全高18.9mある -- &new{2017-03-08 (水...
---ジムより0.9mデカいな それであのサイズなのか -- &new{...
---さくっと嘘をつくんじゃない -- &new{2017-03-09 (木) 00...
---13.9mじゃないの? -- &new{2017-03-09 (木) 02:22:38};
---wiki曰く 全長16.2m 頭上高13.9mらしい -- &new{2017-03...
--消防車の機動力を下げて・バズ榴弾に装備制限加えた代わり...
---消防車からバズ榴弾なくしたらすでに別物だろ・・・ -- &...
---そうでもない 焼夷榴弾+榴弾装備の奴もいるから -- &ne...
---ギガンに乗ってるとしゃがんでブースト回復したくなる時が...
---そこまで違えばもう別機体やろ。体格も違うしw -- &new{...
---ctrlキー押して「あれ?しゃがめない?」て焦るよねw -- ...
--問題はタンク扱いのDP半減 現環境で最前線で戦う機体にDP...
---マカクとの違いは速度よりDPのとりやすさじゃないかな -- ...
---速度もそうだが、マカクはジャンプ遅いからな。マシ、バル...
---マカクはバルカンの火力と地形に吸われるのが・・・ -- &...
--ギガンで体力高過ぎたら、Gブルも高過ぎだから -- &new{20...
---ブルは飛べない上にコスト高いだろう -- &new{2017-03-10...
---被弾面積は奥行き含めたら3倍近くあるからなGブル。それで...
--ヒットボックスの大きい機体のアーマーを増やせって意見には反対...
---Gブルも被害を受けるから -- &new{2017-03-10 (金) 20:37...
---そりゃあここジオンwikiだし・・・ -- &new{2017-03-10 (...
---火力がインフレしすぎだからだと思う。全体的にもっと硬く...
---上方修正より下方修正の方が反対されるに決まってんだろ何...
-非DP2分の1のタンク特性なのにこいつだけ飛べて転倒も無し、...
--今の環境で以前はあまり見向きもされなかった数々の特徴が...
---前環境では転倒耐性こそあったがしきい値2倍はなかった。...
---前から榴弾二種にMGの構成が主だったとは思うけど、それ...
--優遇というか、運営が全く想定してなかったと思うよ。一部...
---連邦のコスト240以下でこいつに対抗できる機体を模索する...
-ピックアップの目玉機体とは出世したのー -- &new{2017-03-...
-ギガンが強いガンダムゲーなんて後にも先にもガンオンだけだ...
--戦場の絆でも強かったけど、今はどうなんだろうな -- &new...
---今も強い。ってかコスパがよい。 -- &new{2017-03-11 (土...
--UC時代までの機体いるのに初期ジムがくそ強いとかガンダム...
-こいつの調整なんて設定通りの大きさに大きくすればいいだけ...
-初期ジム弱体化がアリならギガンも弱体化必須のぶっ壊れだろ...
--頭の沸いてるクソ連豚はさっさと出荷されろカス -- &new{2...
---土日は片軍専ガイ●キッズがよく湧くね♪ -- &new{2017-03-...
---↑自己紹介乙 -- &new{2017-03-12 (日) 13:05:39};
---ネガ汁ブッシャアアアアア!!w -- &new{2017-03-12 (日...
--調整して欲しいのかそれとも気に食わないから腹いせにゴミ...
--コスト240だから弱体は無いな。コスト200なら弱体してもい...
--コスパでいうと今の初期ジムと同じくらいじゃないか? -- ...
---そこはコスパの判断基準がユーザによっても中の人によって...
--強いのは強いんだろうけど正直そこまでとんでもないデータ...
--ネモⅢや後期GM、ジムⅡネモとかジオンでならアッガイとかズ...
--転倒追加しただけで一気に減りそうだし有効射程考えれば勝...
---グレガルみたいなデブやら初期ジムみたいな足回り悪いのが...
---その二機と武器が全然違うのに何を言ってるんだ・・・転倒追...
---分からない奴だなぁ…使い方でなくて使う距離はほぼ同じで...
---いや転倒追加前提で話されても困るっていうかそういう元々...
--値段が段違いすぎる点について -- &new{2017-03-11 (土) 2...
-こいつってタンク扱いなのに重撃ブーストだったり、コンテナ...
--だけどブースト消費効率が最低だから数値ほど足回りは良く...
---足回りってか容量だな。タンク耐性だからって調子に乗ると...
---容量じゃなくて、このページに書いてあるようにブースト消...
---そう。だから数値に比べて低いのが容量って意味。速度減衰...
---たしかノーマルブーストのブースト消費量は強襲120% 重撃...
---ザクマリン(容量1226)とギガン(容量1226)のブーストボーナ...
---そういや殆どの重撃消費量が強襲と同じになったの忘れてた...
---ついでにデジム(容量1286)とジムキャ(容量1285)のブースト...
---通常2足型のブースト効率は、支援>強襲&重撃>砲撃>狙...
-こいつの弱体化希望とか書くならタンクブーストにするだけで...
--そもそも前回の修正内容でだいたい答え出たってのに、未だ...
---前回の修正では不十分。再度全体調整を望む。って事だとジ...
---サービス開始された頃ちょろっと乗っただけの初期ジムBRな...
---↑知らんがな(´・ω・`) -- &new{2017-03-12 (日) 20:33:3...
-バズ榴弾出来るようにならんかな。 -- &new{2017-03-10 (金...
--榴弾2種を使えるように練習しなよ -- &new{2017-03-11 (土...
---榴弾二種じゃ火力がね... -- &new{2017-03-12 (日) 02:18...
---足回りとか犠牲にしてもいいならグレーデン使ったらどうか...
--両腕マシンガンに換装して斉射持たせよう(暴論) -- &new...
---ガンタンク「おっ。俺の一緒の武器になるのかな。」 -- &...
--こんな低コスト機に、そこまで期待するのはどうかと。自分...
-銀図は25万の価値あるけど金図に500万GPの価値は感じないん...
--ギガンて、その程度の機体なのさ。ロケシュ前提で話してる...
---改造回数の違いが馬鹿にならないから銀よか金推奨だけど、...
--別にロケシュは正直そこまでだけど後方じゃなくて前線うろ...
--足回り良くないから改造回数多い金のが銀ロケシュより使い...
--そこそこ最近の過去ログに金図ロケシュ前提みたいな木だか...
---金ロケシュ出ればキャノシュと入れ替えるけどそうそう金図...
-初めて使うんだけどギガンのMGってNかHかって感じでいいのか...
--MG自体が Mは威力の高いバルカン程度になってしまうの...
-ジオンで細くて小さくて使える機体ってかなり限られるよね…...
--例えばGLAとか、バーザム改とかジオンに来てもテトラ改見...
---テトラ改は文句言ってるやつがいるだけで普通に戦場に一定...
---あと、360コストの細身ビムコBR機体がなにより欲しいな --...
---欲しい人がいる事はいるだろうが、来たところで趣味機体に...
---今の沼ガチャから金図テトラ使うのはかなりキツいし、連邦...
---青葉区内部はTBいるのといないのとじゃ大違いだと思うんだ...
---ジオの数で初動4取ってしまえばTBの数なんて…誰も前に出る...
--満遍なく使えるのが揃ってるのが正解でもないのよねこれが...
-たまに信じられないくらい長距離ブースト噴かして飛んで追い...
--戦闘記録みりゃいいよ、ガチでずっと飛んでるようならチー...
-可愛くて隠れた名機。フレンドにおすすめされてからギガン愛...
--実際強い+コストがとても低いだからね。いまでは戦場にワラ...
--APが爆上げされたからなぁ……昔は撃ちあうには柔いって感じ...
-ギカンって防衛得意なわけでもなくms戦ではカスダメばらまい...
--コスパ考慮で強いけど、ぶっ壊れでは無い程度じゃないかな...
--木主の発言からどんな運用してるか分かるけど…そういった事...
---へぇ~ギガンってそんなに強いんだ、MGと榴弾2種積みだと...
---それで勝てないのなら腕の問題だよw芋っててまともに近距...
---近距離なら大抵の相手に勝てるよな、問題はどうやって近距...
--使う人が使えばぶっ壊れ一歩手前まで能力が引き出せるって...
---初期ジムは火力全振りでやられる前にやるタイプの機体。コ...
---せやなあとモジュールも全部付けたとしてもCT165やビーム...
--おこぼれキルしかできんなら爆風拡大のF重とかがギガンより...
--ギガンでおこぼれキルしかできんって言うのは、そらお前の...
--こいつロケシュ1機だけで錬度20まで使ったけどそれでも...
--コイツはぶっ壊れじゃないが防衛もつええしmsもつええだろ...
-でもこいつ強いよなー。4連のDPが50くらいになりゃちょっと...
--DPPSが333.3になるわけだからそりゃ弱くなるだろうね。 -- ...
--こいつに限らず、全機体の内蔵武器のDPを一律で低下させ...
--50とか頭部バルカン以下だな産廃まったなし -- &new{2017-...
--280コスぐらいだったら流石にネガとか無かったんだろうなぁ...
-DP半減、よろけ無し、小型なヒットボックスの三種の神器を手...
--なんなら、ゲロビでもつけようか? -- &new{2017-03-15 (...
---贅沢は言わないから、MGを斉射にゲロビも追加でおまけにジ...
---自分も贅沢は言わないから、炸裂・榴弾の装備制限をなくし...
---この際重撃ブーストを強襲ブーストに変更して格闘も一回転...
--頭おかしくて草も生えないゾ… -- &new{2017-03-15 (水) 17...
---これがネタってことくらい見ぬこうやガチで言うわけないや...
---本気で言っててもおかしくないような連中がたまに沸くから...
---本気で言ってる奴はこんな具体案の提示はないな。もっとあ...
---流石に今のギガンで木主みたいなことをネタでなく本気で言...
-ギガンも良いのは分かるが、宇宙ならオッゴも使ってくれない...
--オッゴの話をギガンのページに書いても誰もキカンわ! -- ...
---(´・ω・`)ギガンだけにキカンってか -- &new{2017-03-16 (...
--支援乗っててリペア外してると修理しない支援は要らないと...
--低コス強襲レベルの火力で支援特有の紙装甲が重撃とかもう...
---オッゴの武器は内臓なので火力は決して低くないし、DPもか...
--オッゴは見た目で武装がわかるから6連とBZorMG積んでると修...
--オッゴは格闘あったらガチ機体になってもおかしくなかった...
---いいね。ボールと戯れたい -- &new{2017-03-20 (月) 07:3...
-押されだすと砲撃がいるせいにするヤツらの士気が下がってま...
--ギガンは使わないと良さがわからないからなぁ。弾幕もマシ...
-昔はネタ機体というかかわいい機体だったのに今じゃキル厨共...
--ネタでは無いじゃないか?低コスはⅡF、Jが優秀だっただけで...
--環境激変で絶妙に生き残りかつ台頭したジオン低コストがギ...
--デッキボーナスなあったころはアティストやオールラウンダ...
-ちょっと前まで低コス枠はラルグフ、オリザク、ときどき重撃...
-ジオンでギガンが来たから使ったら、超強いっていうより超便...
--超強いと超便利の違いについて知りたい。なぜわざわざ言い...
---これ本気でわかんなくて聞いてるんだろうか -- &new{2017...
---たぶんガチだろうな -- &new{2017-03-17 (金) 17:48:41};
---一元的な思考しとるんやろなあ -- &new{2017-03-18 (土) ...
---強くはないってのは武器の威力と榴弾の扱いにくさで普通想...
-ダッシュ制御積んでるギガンちゃんはいるかな?? -- &new{...
-(´・ω・`)流行りにのって金図買ったわいいけど、榴弾当てら...
--炸裂Fでもいいのよ。威力リロMAXでがんばろ! -- &new{201...
---(´・ω・`)リロmaxなら炸裂マシの2種で回せるのね?やって...
--ゼロ距離まで近づこ?(´・ω・`) -- &new{2017-03-20 (月)...
--格闘もっと当てやすければな… -- &new{2017-03-20 (月) 14...
-ギガン強いのは分かるけど、ちょっとギガンだらけで気持ち悪...
--昔、榴弾練習機として愛用してた身としては、kill判定が容...
--ギガン使って高コス相手に何もさずに倒すの楽しいんだもん...
--ラルグフとシュナイド機使ってまーっす -- &new{2017-03-1...
--ギガン2機特攻ド安定すぎるこいつならバレにくい位置から...
-(´・ω・`)あのね、らんらん金ギガン買おうかなって思ってるの...
--銀でもPS次第でコスト以上に活躍できるから銀でいんじゃね...
--初期ジムであれしか弱体されなかったんだからコイツなんて...
---タンクブーストに変更 -- &new{2017-03-18 (土) 22:16:33};
---あれでってBRN500減るってかなりの弱体なんだけどな -- &...
---正直使用感にそれほど差があるもんでもないでしょ、より大...
---DPS2000近く落ちて変わらないっすか。DPPSもマシンガンよ...
--コイツ弱体するなら初期ジム、消防車も一緒に死ぬことにな...
--次に弱体化される第1候補だもんなぁ。もし調整あるとした...
--一部が騒いでるだけだしほんとに弱体されるなら初期ジムと...
---正直いまでもギガンより初期ジムのが強いと思うわ。無論将...
--こいつの強さの6割くらいが防御面で強いからでもあるけど、...
---初期ジム「公式生放送を本名出してまでネガで荒らし回され...
---で、それで番組内で「ネガがひどいから弱体します」とでも...
--銀図ロケシュ一択。それで二機揃えてもいいし銀図ビムシュ...
--銀なら特性何でもいいよ、ロケシュ厳選したり特性あげたり...
---とりあえずお前は病院行って来い -- &new{2017-03-20 (月...
--DP導入前からこいつ自身は変わってないから弱体はないだろ...
---ここまで騒がれても一切触られてない理由はコレだろうね。...
---タンク特性自体に以前でいうしきい値2倍(被DP1/2)という点...
-皆は榴弾と焼夷のどっちから先に撃ってます?撃つ順番に理由...
--榴弾→焼夷で怯み発生させてから焼くようにしてる。焼ける確...
--怯ませてから燃やしてもよし 燃やして焦らせてから榴弾ぶ...
--まず延焼で軽く火を通してから榴弾で中まで、後はバルカン...
-確かにギガン強いけどさ、連邦には同コストで重撃ビーム撃て...
--ギガン下げ煽りプロパガンダかな。ここんとここういうの多...
---ジオンにはギガンがいる代わりに連邦にはネモⅢがいるって...
---似たような木がホント多すぎるねん -- &new{2017-03-20 (...
---ネモⅢは課金機体。しかも相方がゲーム内最低レベルの産廃...
---頭イッちゃってる認定とかwiki大将こっわwギガンの500万G...
---銀でいいギガンとピックアップを同列に語っちゃう時点でネ...
---無料機体の初期ジムと500万機体のギガンを同列に語っちゃ...
---まぁ、実際それで弱体化食らってるし。4月の格闘強化もど...
--ネモⅢ持ってる奴がレアすぎる、そのガチャの当たり枠はガン...
---無料で手に入る初期ジムと500万GPで購入することになる...
---実際GPとか無料と変わらんのだがなぁ・・・初期ジムとギ...
--擁護派が最大のアンチになってるいい例かけてる水はガソリ...
---ジオンにはギガンがいるけど連邦にはそれに対抗できる同コ...
---まったく対抗していない件 -- &new{2017-03-21 (火) 12:5...
--DP半減・転倒無効・重撃ジャンプ持ちとただの重撃ビーム持...
---初期ジムが弱体化された経緯を知らない人かな?それともギ...
---同じヒットボックスなら使うよ? -- &new{2017-03-21 (火...
---ヒットボックスに文句があるなら運営にメールでも送れば?...
--どーでもいいけど語尾に草生やしてるとまともな事言ってる...
---ガチでどうでもいいな -- &new{2017-03-21 (火) 13:12:35};
--ネモⅢ持ってないからはっきり言えんけど武装と表記スペック...
---ギガンとネモⅢが完全に同じ役割なんて言ったっけ?同じな...
---ミラーなら「ともかく」って例えてるだけなんで鬼の首を取...
--今度からGブルになにか言うやついたらジオンの320コストで...
---Gブルのページでやってどうぞ -- &new{2017-03-21 (火) ...
-すみません初心者からの質問です。ギガンのマシンガンがデブ...
--H型ロックmax -- &new{2017-03-21 (火) 03:33:27};
---それじゃ偏差撃ち出来なくなって余計命中率下がるだろ -- ...
---それだと、速い機体にエイムが間に合わない -- &new{2017...
---それだと、速い機体にエイムが間に合わない -- &new{2017...
---初心者はロック880くらいがオヌヌメ -- &new{2017-03-21 ...
---初心者なら正解じゃね?中距離から撃つんじゃなくて近距離...
---近距離なら↑の880くらいでも余裕でゴリゴリ当たるからなお...
--ギガンのマシンガンというけど使用感はザクⅠや初期ジムのマ...
--ギガンのマシンガンは他低コスマシンガンと比べて威力は高...
-拠点踏みに言った時にギガンが複数機いた時の絶望感は異常 ...
--Gブルとか強タンでも同じだし、そもそも複数機いるとこに突...
-飛んでる時にこいつ相手するのは余裕 ブースト回復で地上に...
--初期ジム複数でこっち来るのやめて下さい -- &new{2017-03...
--飛んでても空バズ→マシでつなげたり、マシンガンで怯ませ落...
-ギガンの強さはどこらへんですか?砲撃機体ってことであまり...
--もう何度も言われてると思うがコストが低い、よろけ転倒な...
---改めて見ると良いとこずくめだよなw -- &new{2017-03-25...
--低コス機体の中ではトップクラスの強さだよ 転倒しない全...
--砲撃だから乗りたくないって、「砲撃芋」と叫ぶ人に影響さ...
---今は?。昔からだぞ、ガンタンクなんて最強の一角だったし ...
---↑それはない。しきい値6000の時代は知らんが、ガンタンク...
--強襲とか重撃中心に乗ってるからランキング的にポイントを...
-Nガチャ単発金きた。大成功ろけしゅ(ドヤ 榴弾2種のほうが...
--両方使ってみればええよ。榴弾2種のほうが扱いづらいがPSが...
---痛くないでしょ。ギガン金引くなんて一握りなんだから。因...
---お、おう、そうだな -- &new{2017-03-22 (水) 23:44:57};
--正直榴弾のが扱いづらいが、安易に炸裂使うよりは榴弾のが...
-ジオンはギガンを集中的に量産してたら連邦に勝ってたなw --...
--弱体喰らうからやめwww -- &new{2017-03-23 (木) 01:23:18};
--そんな事言い出したら連邦は初期ジムを初期のまま量産して...
---あとガンダムを組み立てずに体半分で使うべきだったよなw...
---無理じゃね?戦艦を一撃で沈めるビームライフルを量産って...
---コストのでかいガンダムを作らずに初期ジムオンリーで量産...
---まじめに考えたら人型兵器作るのがコストの無駄だからw -...
---Gブルが完成形だよな、ガンオンにおいて人形はデメリット...
---↑純粋なタイマン能力見たらGブル優秀なんだが、こと大規模...
---Gブルにギガンのジャンプ性能が入って初めて完成だな。 --...
---いや。ガンオンならGブルよりもギガンのサイズの方が便利...
--ダカネモ「コストは280だがな!!」 -- &new{2017-03-29 (...
-この機体って本来は二十数機を糸を使って遠隔操作する機体な...
--どっからエース級の動きが沸いてきた -- &new{2017-03-23 ...
--こいつは本来防空用の機体だから特に移動せず射撃のみって...
-宇宙空間も普通に飛べたら袖付きギガンちゃんの立場がないや...
--足にプロペラントタンクついてるし強襲扱いじゃね(テキトー --...
--袖付きはコスト上がってBZ→榴弾→MGができるようになるんじ...
-タンクのりのはずだったんだがこいつに乗ったら前線で戦って...
-空凸に次いで迫撃積んでる人少なそう -- &new{2017-03-25 (...
--空凸さんのカテゴリ一応重撃だからな? -- &new{2017-03-2...
---それ以上に彼は宇宙機で宇宙は迫撃お呼びじゃないって言う...
--炸裂使う人は結構入れてるよ。榴弾派と炸裂派は将官でも半...
--敵のビーコン補給レーダーポッド潰しで便利よ。トリントン...
---トリントンとか荒廃都市なら迫撃も悪くないよな。選択肢が...
-マシンガンってN、Hのどちらがいいんでしょうか? 強化は...
--最近ここに書きこむ人は過去ログも読めんのかよ自分のAIMと...
---優しいw -- &new{2017-03-27 (月) 22:29:01};
---優しい人だ。私も昔はHじゃなきゃ駄目だったけど、マシン...
---ちょっと胸キュンしちゃったじゃいかオラァ!責任とれよぉ...
-ギガン低コストだしAPあるし、ライン維持できるし…5M使っ...
--ロケシュ当たりだが、他特性(特性無し扱い)でも十分強いし...
--銀でもいいぞー。いやまじで -- &new{2017-03-29 (水) 22:...
--キャノシュ金図とロケシュ5の銀図両方持ってるけど、銀図の...
---火力上がるって言っても炸裂だとマシンガン1発以下、榴弾...
---なんだかんだで威力1125(榴弾なら1875)の差は大きいよ。命...
---どういう計算だ?ロケシュ5でも炸裂だと900未満、榴弾2種...
---7500×0.15=1125、(8500+4000)×0.15=1875 だと思ったんだけ...
--かなりのぶっ壊れだから修正来そうなんだよね、連邦主力機...
---コレでぶっこわれって言えるならたぶんこのゲームどころか...
---評価の方法が第3者視点で出来るようになってからぶっ壊れ...
---まぁ、しばらく無いんじゃない?むしろ4月の格闘調整によ...
---↑相対的にだけじゃなくてこいつ格闘も持ってたわ… -- &ne...
---ん?連邦専だと疑ってるってこと?大将の証拠あげればいい...
---丁寧に言うと「過去ログ辿ると分かるだろうけど多数意見と...
---過去ログあさると強いの言葉に弾圧マンがちょうどいい強さ...
---いきなりぶっ壊れ認定で金図買えねえなと枝生やして煽って...
---ぶっ壊れだから弱体しそう、買うの怖いは誰に対しての煽り...
---↑横からゴメンだけど、ギガン持ち上げで弱体化させようと...
---弱体してもおかしくない性能してるってコメントは煽りなの...
---弱体してもおかしくない性能してることをぶっ壊れと書くの...
---確かに ぶっ壊れの言葉は好ましくないね。まぁこの性能な...
---枝主です、この話俺が悪かったでいいからもうやめましょう...
---前々回の放送で「ルールの変更で予想外に強くなってしまっ...
---語彙が無いからなんだろうけど、産廃か壊れしか言えない人...
---アクトぐらいのちょうどいい強さで壊れって言われると上の...
-銀で妥協何てしたくない、銀のロケシュより金のキャノシュを...
--「改行訂正」ではなく「改行やめよう」になんかホッコリし...
-ぶっ壊れって評価すると荒れるから低コス最強って評価にしよ...
--実質ジオンだと肩ならぶのいないよな。色々な意味で。でも...
---ジオンどころか連邦にも肩並べるやついないぜ!さすが低コ...
--初期ジムに一票。弱体化されたとはいえビムシュBRある分ギ...
---連邦の初期ジム、ジオンのギガンよ。火力なら初期ジム>ギ...
//---ないない絶対ない100%ない!ギガン使って初期ジムに...
--ヒットボックスもさることながら怯み値まで2倍なんで事実上...
---炸裂使うとまんまガーカスみたいなもんだ…って前に書き込...
---さすがにガーカスみたいな変わりにダメージ受けてくれる盾...
--低コス最強連呼している奴はガチか真正かそれとも煽りなの...
---ぶっ壊れと言われると過剰反応して最強と言われると煽りと...
---この木主も↑の葉もさらに下でギガン最強叫んでいるのも同...
---別にギガン低コス最強でもいいじゃん。実際飛び抜けて強く...
---一応聞くけどギガンより強い低コスって何よ、今の環境でこ...
--低コス最強クラスにゃ違いないと思うけど、「低コス」って...
---クラスってなに?wwじゃあジオは最高コスト最強だからジ...
---「強さ」や「低コス」の基準が個人でバラバラの前提よ?ほ...
-イベントって事もあって連邦もやってるんだけど、武器でこい...
--武器だけならタンク系にのればいいんじゃないの?ただ、タ...
--内臓バズや内臓バルカンはともかく、内臓MGってなかなかな...
--木主です。コストも低めで焼夷と榴弾ができ前にも出れる機...
---榴弾+焼夷榴弾がしたいだけならジムキャ第四、マカク、グ...
--2連榴弾できる低コで連邦機になると量タンだな。ただギガ...
---MGならガンタンクⅡあるけど発射位置の違いがあるし、榴弾...
-ぶっ壊れと言うと荒れるんだろうけれど 実際ぶっ壊れと言っ...
--両軍プレイヤーだが転倒無効とコスパは明らかにおかしいけ...
---初期ジムが修正されたのってさ、コストに比して火力がぶっ...
---つまりそういうことだも何も枝に転倒無効とコスパは明らか...
---ジオン側のギガン以外の低コスが弱いってのはわかる。強い...
--ぶっ壊れっていうとネガジが過剰反応しちゃうからその言い...
--強いけどぶっ壊れとは思わない 今までのぶっ壊れ機体は本...
---まあ正直な感想、ぶっ壊れっていうのはジオとか環境を捻じ...
---じゃあ初期ジムも弱体化する必要無かったんじゃ無いですか...
---まあぶっ壊れの定義なんて人それぞれだから、初期ジムを弱...
---既にGP落ちした元課金機体ってのが正しいな。初期ジムなど...
---あー、悪い。返答遅いから雑談のほうで名称のほうについて...
---ぶっ壊れの評価が低すぎるのが問題だよね。グフカス、ゾゴ...
---僕は武器外せない時代の初期ジムやwdジムで高コス食えたか...
---↑俺もサービス開始当初からやってたけど…当時とはユーザの...
-統合後にギガン強いと言って、よろけなし被弾面積が小さい内...
--バズすらない旧ザクが強いわけないやんキミ頭弱すぎひん? ...
--今でも強いけど、あの時の初期ジムはかなりやばかったから...
--連邦に言わせればヒットボックスは誤差らしいですわ。なん...
--統合前に連邦機体のヒットボックスと内臓武器の強さを事細...
--ギガンを使ってる人のPS次第で評価分かれるんじゃない?そ...
--当時ギガン使えよって言えばギガンは弱いとか言ってた奴い...
---統合前は初手の怯みよろけ武器万歳の時代なんだから当然だ...
---枝主は「統合直後」の事を当時って言ってるような。 -- &...
---そうか、勝手に当時を統合前と読んでしまったわ。統合直後...
---確かに注目度が低かったね。強襲ばっか注目されててギガン...
-まーだやってんのか!低コストでパフォーマンスに優れた機体...
--? -- &new{2017-04-03 (月) 07:56:20};
--陣営持ち出してくる辺り同類やぞ -- &new{2017-04-03 (月)...
--その低コストでパフォーマンスに優れた機体の頂点におるの...
--今回の火種は強いの言葉に過剰反応したジオン専じゃないの...
--試しに差分チェッカーで見てみ。騒いでいるやつ殆ど同一人...
-ところで、連邦はどこを弱体化すれば納得なのさ。 -- &new{...
--俺的にはMGのDP下げるだけでいい。マカク使いだけど、あん...
---発射位置変わるだけでマカクやザクタンクのバルは良くなる...
---坂やほんの少しの段差に吸い込まれるチンバル(´・ω・`) -...
--個人の感想では低コストで一番強いと思うし修正してもおか...
--コスト20上げるかジャンプをタンク系と同じにするこれくら...
---タンクブーストはジャンプが遅い代わりに、横ブーストが飛...
---飛べないのならバズやグレで何とかなるから大分まし -- &...
---強タン使いでもある身からすればギガンのジャンプ挙動がタ...
---炸裂だと弱体化だけど、榴弾使いからするとそっちの方があ...
---特性に目がいきがちだけど、地味にされるとキツい所で容量...
---足回り弱体化はわかってる人以外には、弱くなってないと言...
-現状低コはギガン1強だし、低コス最強と言ってもまったく遜...
--キルを量産できる機体として最強ではなく 集団戦での突破...
--ギガンは榴弾2種もてなくするだけでええよく対に出される初...
---榴弾2種もてなくする"だけ"ってそれ致命的過ぎるんだが。...
---↑ザクタンクからマカクまではマシンガンでなくてバルカン...
--他に低コスの選択肢がない中での弱体化はちょっと厳しいな...
-ザクタンクから迫撃、榴弾を弱体化、アーマーを落としてコス...
--優れてるのはジャンプ性能だけだよ。修正するならそこだけ...
---確かにこいつの強みはタンク属性の癖に簡単に好ポジション...
--足回り的には重撃とほぼ変わらんのだからDP半減そのままな...
---初期ジム見て分かると思うけど、アーマー-100やそこらじゃ...
---こいつ装備次第で初期ジムより外か内側かで戦うしかないか...
---もしかして初期ジム中距離機体と思ってる?MUでアーマーレ...
---↑『付けた場合と付けない場合』だったわw誤爆 -- &new{20...
---いやぜんぜん思って無いけどギガンの有効な火力出せる距離...
---うん、たぶんどんぐりの背比べ。よろけない分アーマー=攻...
---初期ジムのAP-100は言う通りだと思うけどね。ギガンのAP減...
---100やそこらじゃ変わらない→初期ジムよりは影響あるよ→初...
---ハナっから「ギガンと初期ジムと同じ基準で考えるのは違う...
---盛大なちゃぶ台返しだなぁ…初期ジムより外でやるか内でや...
---「初期ジムのAP-100が影響無い証明のためにMUでAPマイナス...
--むしろ連邦にミラー機体を出したほうが簡単だし売れる気が...
---それやった結果が4号機悪阻の出力限界クソゲーだったんだ...
---ぶっ壊れじゃないんだから別にいいんじゃないの -- &new{...
--弱体など不要!低コス最強なんだからいまのままでいいんだ...
-盾持ってない機体のD格中被DP軽減。やったねギガン‼また強化...
--さすがギガン!低コス最強! -- &new{2017-04-05 (水) 02:...
--何で格闘メイン機体って条件を無視するのか -- &new{2017-...
---格闘メイン機体って定義が曖昧すぎてね。何とでも解釈でき...
---格闘性能の向上は格闘メイン機体のみだが、D格中のDP軽減...
---流石にコイツの格闘食らうのは色々酷いぞ -- &new{2017-0...
---炸裂使うならむしろよろけさせても格闘積まなきゃ火力が足...
--そもそも炸裂使うなら格闘は標準装備だよな。出なきゃ重撃...
---まぁ、威力等の性能アップは格闘機体くらいでこいつにはな...
-ところでみんなマシンガン何型使ってる?Mだとどうにも散り...
--NかHだな。MはDPPS低いし、精度低いしと使う利点を感じられ...
---むぅ、やっぱり連射速度で選ぶもんじゃないのか…ありがと...
---(´・ω・`)貴様それでも人間か!! -- &new{2017-04-05 (...
---MはMでマガジンの多さだのあとは連射速い分当て易いみたい...
---ほぼ接射しかしないと割り切ってる人はFの選択肢もあるけ...
-ギガンは消防車やウォルフガンキャのようにプレボで金図手に...
--そもそも以前は宇宙マップ=レースみたいなもんだからな…ソ...
--そういやDXガチャのキャッチフレーズが「宇宙が待っている...
-弱体化が来るかミラーが来るか 運営の出す答えはどっちだ -...
--別の機体の強化による相対的な弱体による陳腐化も手段の一...
---マジでそれが相対的な弱体化と思ってるっぽいから言うが、...
---タンクブースト連中のジャンプ力向上でギガン相対的弱体化...
--変にギガンいじられるより、いっそコストあげてくれって感...
---280でも文句言いそうなのがな・・・ -- &new{2017-04-10 (月...
---コストを280に上げてブースト仕様をタンク仕様にするあた...
--弱体化するならタンク属性削除か重撃ジャンプをタンクジャ...
--なんで連邦にプラスの要素でしか考えてないのかなーっての...
---初期ジムのところいけばジオンにプラスになることしか書い...
-久々にギガンのページを見に来たけどネガが凄いな・・・。弱...
--実際低コス最強なんだから仕方ないだろ。文句なら最強に仕...
---受け取り方は人それぞれだから文句かどうかは置いとくが、...
---横幅ザクと同じって言っても同コス帯の重撃ザク系統よりア...
---これから低コスBRもちを追加するとなるとやっぱDXかイベに...
---サイズ的な問題は捏造するとしてもロトはマシンガンかロケ...
---確か固定武器はビームバーナーしかなくて後はオプション武...
---そうそう。調べたらサイズはMS形態でギガン以下、戦車形態...
--少し劣ると言っても特性上げも厳選も、ギガンより格段にや...
---低コスだから最強であって ぶっこわれ機体ではないんだか...
---ミラーはミラーでいいんじゃない?ただそうするなら初期ジ...
---今更DXでミラーなんぞ出されても金出す気にはなれんな。そ...
---↑これは運営が一番したくないと思う。一時的な集金出来て...
---運営は文句が自分に向くことは心配してないよ。陣営煽りが...
-ギガンとかgブルとかもだけど、タンク系が強過ぎて二足歩行...
--此奴の形式番号がMSだし一応ガンタンクと同じようにMS扱い...
---脚が不要であるとの証明者だなw -- &new{2017-04-11 (火)...
--こいつはあまり強く感じないけど、ラルグフはやばい -- &n...
-連邦ユーザーは総じてプレイヤースキルが高いんだから大丈夫...
--今はPSのジオンの時代なんだが -- &new{2017-04-13 (木) 1...
--歩兵差も確かに存在するが、今の勝敗って大抵ジオの数と前...
---それより代理がいて意思統一できてるかどうかだと思う。終...
--この木が一番ガソリン撒いてるだけなんだよなぁ -- &new{2...
--そもそも中身同じだろ… -- &new{2017-04-16 (日) 20:16:35};
-ジオン低コス欲しいけどギガンは強すぎてヘイト高いのと強す...
--強すぎると言っても高コス相手に無双できるわけじゃないん...
--躊躇う理由がよく分からん…低コスと見るかどうかは別れるだ...
--一応そういう機体はあるんだけど、こういう愚痴言ってる人...
--強すぎてなにがイヤなの?ヘイト貰うなんて気にせず、低コ...
--ジオンの機体は平均的に使える連邦と違って、強いのと弱い...
--ギガン強いって言ってる奴らって実は尉佐官なんじゃね?連...
---トッププレイヤーが低コスランクでギガンが1トップのSラ...
---それは絆キルでだろ。 -- &new{2017-04-16 (日) 14:36:11};
---ぜひその主張を貫いてほしいね。なんなら雑談でも同じこと...
---トッププレイヤーがSランク付けたから使うの?自分とPSが...
---連ポーク「何で連邦の機体にヘイト向けなきゃいかんの?」...
---ギガン立ち回り難しいからな、ブースト関連が終わってるの...
---ブースト管理には気を付けなきゃいかんが、立ち回り難しい...
---別にそんな強くないよな連邦で初期ジム乗って相手してても...
---そんな強くないならまず増えない。重水見て与えるDP差って...
---いやこれは枝主の言うとおりだと思う。連邦で相手している...
--初期ジム無双よりかはコスト差ある分ずっとマシ。というか...
---未だに初期ジム無双とか言ってる奴居んのか… -- &new{201...
---未だにと言うか、過去の話をしてるんでない? -- &new{20...
--F重なんかも普通に強いぞ。こいつや初期ジムが現環境で飛び...
-両軍共に「あ、あ、あ、削れない…!削れない…!タンク硬ええ...
--足は飾りだからシカタガナイ。 -- &new{2017-04-16 (日) 2...
-AP・積載強化に防御モジュつけて実戦で恩恵感じる? -- &ne...
--基本溶ける時は一瞬だから、よほどタイマンが多い立ち回り...
-ギガン強くないって言ってる人はなんで強いって認めるのが嫌...
--このゲームってさ、尉佐官に発言権はないから。 -- &new{2...
---ホンマそれ。ギガンの強さわからないザコはギガン使う価値...
---尉佐官戦場って、准将みるに連携的な攻撃とかもないだろう...
--他の低コス帯機体や初期ジムあたりと比べて、じゃない?基...
--強いのは認めるけどギガン入れば高確率で勝てるとかギガン...
-榴弾当ててかないと火力不足だし、空飛びながら引き撃ちがベ...
--相手するときの話ね -- &new{2017-04-17 (月) 11:37:55};
--相手が1体ならガンガン前にでて寧ろDP削り合いにしちゃっ...
--ギガン相手にした時だよな?基本的に空飛んで引きうちで良...
--ギガン倒すのは普通にDPとブーストに気をつけながら殴り合...
-銀図でも十分だし尉官・佐官こそこれ使えって思うけど、マシ...
--ロックMAXまで上げれば良いんだよ。それで当たらないなら遠...
--尉佐官が使ってもオバヒしまくりの榴弾外しまくりで使い物...
---榴弾が当らないのなら炸裂使えばいいんじゃね? BZ→マシ...
--銀図だと足回りきついと思うよ。なら非ロケシュ金図のほう...
---そら金図の方がいいのは当たり前だわな。とはいえ枝主の妥...
---最近「なお」ってやたら使われるし、使い方の変な人が多い...
---機体の特徴とマッチしたプレイスタイルなら自ずと近距離仕...
---今Nでも火力厳しいからな… -- &new{2017-04-23 (日) 22:4...
---MGHの良い所とMGNの良い所挙げて判断を本人にさせんとな。...
-クッソ強いクッソ便利。個人的にジオンMVP -- &new{2017-04...
--マジでジオンの屋台骨を支えていると言っても過言ではない...
--完全に強襲が目指すべきだった場所だな今のギガンは。 -- ...
-榴弾使ってるとたまにやたら高角度で発射されるんだけど何で...
--目の前に障害物があるとたまに発生した気がする -- &new{2...
---確かにそんな感じだった 迷惑な仕様だわ -- &new{2017-04...
---ほう、自爆したいとな? -- &new{2017-04-21 (金) 07:36:...
---いや敵の背後に障害物があったりするとポップフライ打ち上...
---仰角を算出する水平基準位置が砲の位置じゃなくて障害物の...
---自爆覚悟で撃つ時にすっぽかされて負けると顔真っ赤になる...
---味方が急に前に出てきたとか目の前に障害物があった時なん...
--敵でも上に飛んで行くよ 演習の味方補給艦でどの位置で上...
--地雷ピザ配達中に障害物と重なるとあらぬ方向にやたら高く...
-乗る機会が多すぎてさすがに飽きるな 低コス強機体もっと増...
--2JF重今でも普通に強いぞ。こいつら産廃呼ばわりするやつが...
---本当の産廃は盾無しガーカスとギャン -- &new{2017-04-21...
---2JF重は火力支援としては優秀なんだろうけどAP満タンな相...
---身を晒して撃ち合う必要ないから重BR等の射撃武器に対して...
---そら比較対象がギガンだと大半の機体が産廃になるわな。 -...
-榴弾焼夷弾より炸裂の方がやっぱ強い気がするな -- &new{20...
--炸裂とMGだけだと火力がね…榴弾→MG→榴弾で大体3000位までな...
--炸裂は集弾が気になるんだよなぁ、飛びながら障害物の裏に...
--榴弾だと対空できないから炸裂つかってるけどダブル榴弾は...
--榴弾だと、北極でちょい段差が上の所に当てたり、ビル上か...
--ライン戦で使うなら炸裂でもいいかもしれないが、低コスの...
--焼夷のブースト消費量UPは伊達じゃないので榴弾になれてき...
-DX産、かつ強化修正されてないこいつがDP制になって修正され...
--全く同じ話題と所感をお持ちの方が過去ログにございます。...
-みんなのモジュール見てると爆風制御Ⅰを付けてる人が多いけ...
--自分はたかが爆風1%差のために10秒はコスパ悪いとおも...
--重要拠点が踏まれそうな瞬間とか、1秒でも早くCT開けて欲し...
--2機編成どっちも通常移動、大破抑制、榴弾予測、爆風1だか...
-初心者なんですけどギガンはあった方がいいですか? -- &ne...
--あったほうがいいんでないの。銀でもいいのと内蔵だから切...
---ありがとうございます! -- &new{2017-04-26 (水) 18:06:...
--榴弾だけどジャンプがタンク特性じゃないから撃ち下ろしな...
---武器は榴弾二種、マシンガンですかね? -- &new{2017-04-...
---炸裂か榴弾2種の二択で、どっちが良いかはたびたび議論さ...
--初心者ならギガンいらないよ、将官上がるなりある程度慣れ...
---いいよいいよ、興味ある初心者は手を出してみても。玄人向...
-マシがちょっと右寄りなんだよね慣れれば -- &new{2017-04-...
-その昔キャノンシューターとロケシュを勘違いした 俺が通り...
--安心しろ、ロケシュ5でも炸裂ならどのみち火力足らないから...
---知ってる故に爆風2つんで炸裂Wなんです ありがとう まぁ...
-おまえらが遊びたいのはこんなMSに乗って遊ぶことなの?これ...
--最初ビジュアルはそんなに好みじゃなかったけど、アレック...
--いろいろ試すけど結局ギガンに戻ってしまう。小さい、こけ...
---それギガンになれて立ち回りが雑になってるだけじゃないの...
---そして何よりカワイイ -- &new{2017-04-30 (日) 09:59:53};
-流石に次はこいつも弱体化きそうだな。されるとしたらタンク...
--無いでしょ。火力はそれ程でもないし。あるとしても耐久を...
---あるなら他の低コ機体にもテコ入れしないとマズイかな。た...
---wiki民的にはマシ+榴弾2種が「火力はそれ程でもない」らし...
-ギガンちゃんの誕生日 -- &new{2017-05-01 (月) 02:07:55};
-銀図なんですけど、最高速度とブースト容量は上げるとして、...
--積載は-にならない程度。ブーチャだろうな。と言っても個人...
-改めてこいついい機体だな。ひるみが無いから、拠点も突っ込...
--いい機体じゃなくてぶっ壊れでしょ -- &new{2017-05-01 (...
---ぶっ壊れって言うほどかね? ザクタンクからコストを上げ...
---百式改だろうが餌だからなぁ -- &new{2017-05-01 (月) 12...
---百式改が餌……? 違うゲームでもやってるのか? -- &new{...
---百式改はエサだよ、あいつは斉射のDP削りで一気によろけさ...
---ぶっ壊れと言えばぶっ壊れだな。こいつのせいでジオン低コ...
---ギガン一択(超極論) -- &new{2017-05-01 (月) 22:08:29};
---物凄く悪いAIMかつ、地上ダッシュオンリーの百式改が相手...
---まぁ、実際近距離だと斉射だろうが、BRだろうが、右ガトだ...
---普通、中距離は百改側がBRFAor右ガト等の有利な距離キプで...
---中距離なら百式改じゃなくてもギガンに勝ち目ないから別に...
---「ギガンが百式改と対峙したら」の話じゃ?あとラインorタ...
---百式改とタイマンしたら腕グレ→斉射で先に怯まされて削り...
---DPPS全盛期だからってどこの機体ページでもDPS過小消化し...
---とはいえ、こいつこのヒットボックスでアイテムやMUで装甲...
---これが簡単に吹っ飛ぶならジオンはテトラ以外の機体はほと...
---対高コス相手だと低コスらしい足回り+立ち位置が1.5列目...
-この機体が鹵獲されて連邦で使われだしたりしたら、ジオンは...
--もしそんなことがあっても、きっとこのゲームのことだから...
-やたらゆとって当たり前の工作員まーだ頑張ってるけど、こい...
--ギガン弱体するなら初期ジム消防車高コス重BR弱体してもえ...
-TBザクという新たな優良低コスト機出たしこれで弱体化する条...
--連邦:ジオンは全部弱体してください。それが平等なんです(...
-別にぶっ壊れでも低コス最強でもいいだろ、ジオの例を見るに...
--連邦:初期ジムとか弱すぎたからさ。いい加減ジオンは自覚...
-こないだ将官指揮が負けた腹いせに「ギガンの迫撃でさっさと...
--基本はマシ+榴弾2種だから積む余裕なんてない。稀にマシ+炸...
--かなり少ないよ、でもトリントンで屋上取られた時とか特定...
--ギガン芋に対して皮肉で言った可能性 対空置いてあることも...
-wikiコメ民はギガンが壊れじゃないとかほんとに思ってるの?...
--そりゃこんだけ擁護が沸いてるんだからそういう輩も居るっ...
--壊れの基準が各々で違うからね。その辺定義してから壊れと...
---それだよな。大抵「壊れー」「強すぎー」「弱体しろー」で...
---修正の必要があるくらい強いのが壊れだと思う。まあ初期ジ...
---「修正の必要があるくらい」の基準が数値で表せるようなも...
---なぜ火力面にしか注目しないのかわからん、こいつが壊れて...
---アーマーはタンクとしては低い。足回りはタンクとしては優...
---↑まじでそう思ってるならエアプにもほどがある、タンク特...
---そりゃ「防御面も強い」のは同感だけど、PSや立ち回りで変...
---立ち回りで変わると言ってもMS戦するフレピクは雑魚だった...
---例に出てるのが凸屋でMS戦における立ち回りの重要さの比較...
---立ち回りは確かに重要だけど、逆にこいつの立ち回りってど...
---「壊れ」基準が個人で違うから曖昧よねって話からズレてる...
---まぁ確かにずれたが、ようは実戦で実現可能なレベルでの最...
---実現可能なレベルでの最上位PSを加味しまくって壊れ認定と...
--壊れって単語使う奴は大概お話にならないんだよな…。 -- &...
--連邦:ギガんとか強すぎるわ。ジオンに強い機体とかあった...
-TBジムDFモード制裁拳(重量190) -- &new{2017-05-02 (火) 2...
--問題はメタ対策するほどTBジムがいないこと・・・ -- &new...
---水中だとギガンより水泳部の方が良いしな。地上でもあいつ...
-見た目が好きになれなくて使ってなかったんだけど、いざ使っ...
-小さいって散々言われてるけど、縦はともかく横幅って普通と...
--確かニューヤークにあるビルの隙間とか通れないから普通ど...
--強タンとかGブル見てから言ってくれないか?強タンは横幅と...
---いきなり何を言い出してるんだ?日本語分かる? -- &new{...
---こいつで横幅デカいとか言い出したら他のタンクはもっとデ...
---ヒルドルブ見てから言ってくれないか? -- &new{2017-05-...
---うん、ヒルドルブもザクタンク(キャタピラー部分)も『他の...
---それらの機体の大きさはどう考えても「普通」じゃないでし...
--普通にAIMある人なら当てやすい大きさだよ。ロック位置から...
--眼科いったほうがいいぞ -- &new{2017-05-04 (木) 06:05:1...
---自分もギガンの横幅はザクと同じくらいに見えるんだけど…...
---眼科行った方が良いぞ? -- &new{2017-05-04 (木) 10:45:...
--連邦:ヒットボックスなんて関係ねえしジオンはガタガタ言...
--背が低いから物陰に隠れやすいってのはあるかもしれん。相...
--ここはほんとエアプの巣窟だな。ギガンは縦は低いが、横は...
-こいつが一匹でもネズミルートに居たら下がるしかなくなるん...
--下手なだけでは?こちらから攻める場合は厄介だけど、攻め...
---そりゃ何もないところで突っ込んで来る下手くその対処は楽...
--連邦:ヒットボックスなんて関係ないんだよ(ドヤ)ギガン修...
-とりあえずタンクブーストにしろよ。不具合だろ -- &new{20...
--連邦:ギガンとか無くせよ。全カテゴリーで連邦圧勝しては...
--なら初期ジムのビームのダウンポイント半減しないとな -- ...
---なんならBRは単マシレベルまで弱体でいいよな。 -- &new{...
-はぁ・・金買ったら爆風だったから迫撃入れるか迷うな。迫撃...
--迫撃使うならザクタンク等より自衛力の高いこいつは前線か...
--生存率にモロに影響するから金図での改造回数アップのほう...
--ウチのギガンは金フルマス迫撃拡大で装備は榴弾2種+マシNだ...
--俺も特性無視でいいかな・・時にマシNのほうがやりやすい?...
-コメ違いではあるけどタンク属性でもAP通りに倒れてくれるこ...
--あれはやりすぎだよなぁ。装甲モジュ付けられないようにす...
---連邦:連邦は全部弱い。ギガン最強。BRとか弱いしビムコも...
--連邦:よーし、ジオンの機体で目立った奴は早く潰すからな...
---公式の生放送をコメで荒らすよかマシだと思うが…片軍専は...
---連邦優遇は事実だからな -- &new{2017-05-05 (金) 12:12:...
---だがちょっと待って欲しい。果たしてコメ荒らしをしたのは...
-ギガンやっぱおかしい 被DP値を重撃仕様の400で怯みにする...
--これが連邦とジオンの意識の差です。ジオン民は見習うよう...
---これだけ砂糖に甘やかされてる分際でよくこんな思考になれ...
--連邦様~ -- &new{2017-05-04 (木) 19:41:31};
--DPは重撃とか関係ないし、怯むんだけど… -- &new{2017-05-...
--初期ジムのビームのダウンポイント半減するようにメールす...
--ジオンはつねにぶっ壊れを与えられるからな -- &new{2017-...
---連邦:おいおい同志よ、さすがにそれは話盛り過ぎで足引っ...
--いやいや、原作調べたのか?そこまでサイズ改変してねぇぞ...
--ギガンのサイズおかしいてよく見るけどこんなもんじゃない...
---原作(アニメ)を基準にしてるんだろ。設定的には正しいだけ...
---アニメでギガンて出て来てなくない?UCとかででてるのか?...
-連邦が現状かなり優位なんだが、少しでもジオンに良い機体が...
--かなり優位とは思っておらんがネガも気に入らんわな。結局...
--お前らの一部の頭おかしい同胞が、しょーもないネガ活動ば...
---ここは連邦工作民の巣窟だよ?過去検証動画消したり都合の...
---連邦工作民→× ジオン工作民→× 葉1のように陣営関係なく...
--連邦の壊れ機体のコメ欄でよくコイツが引き合いに出される...
---佐藤に徹底的に甘やかされた連邦民にとって、こいつは言い...
---ジオンの低コにとっても最後の砦レベルだけどなw にして...
--この機体が壊れと言われてもまぁ納得する、修正しろと言わ...
--テトラギガンぶっ壊れでどう考えてもジオンで負ける要素な...
---本当にその2機だけ見て負ける要素ないっていうなら、連邦...
---連チョソってこんなもんだよ。 -- &new{2017-05-06 (土) ...
---将官戦場でやってるけど実際今はジオンの方が勝率は良いな...
---ジオン全員がぶっ壊れ使って連邦が適当交じりなら負ける要...
--ヒットボックス小、内臓武器、低コスのぶっこわれ。適当に...
---+GPで買える -- &new{2017-05-07 (日) 16:28:22};
---連邦:おいおいジオンども、ヒットボックスなんて関係ねえ...
---自己紹介乙 -- &new{2017-05-08 (月) 01:56:16};
---これだよな。PSの連邦とか言うならヒットボックス差なんて...
---PSの~ってのは過去両軍共に言ってるんだが…両軍にキャラ...
-500gp出して金図買ったら、運よくロケシュが出たわ。ウワサ...
--ギガンとグレガルとテトラとジオこいつらで埋め尽くされる...
--ロケシュならなお強いだけで無特性でも強いからいいと思う...
--おまじないをするんだ。倉庫に空き2以上作ってザクⅡでもデ...
-最近はモジュ盛りまくったこいつ3機でもいいかなと思うよう...
--最近はなにか間違っているのかあまり強おいなって思わなく...
---下手なだけ -- &new{2017-05-06 (土) 07:30:07};
---なるほどそれは盲点 -- &new{2017-05-06 (土) 07:34:16};
--こいつ3機は正解デッキだろうね。今の環境ってコスパの低い...
---最近榴弾あかん気がする 金だったら炸裂格闘やってみたい...
---榴弾はうまい人じゃないと使いこなせないって妄想はどこか...
---もちろん接近戦なんだけど、将官戦場で使ってると弾速遅い...
---直撃させるくらいじゃないとAP削り切れん場合多いし、中距...
---止まった敵に直撃出来る程度の腕で十分だろ?ジャンプ容易...
--ジオ2もしくは片方レダ機でギガン2で回るからそれがおすす...
--飽きるでそれ -- &new{2017-05-08 (月) 13:51:03};
-初期ジム修正したならこいつもさっさと修正しろや -- &new{...
--は?初期ジムは超絶ぶっ壊れ→ぶっ壊れになったくらいなんだ...
---はいはい。じゃあ超絶ぶっ壊れギガンをぶっ壊れギガンに修...
--修正するなら他のジオン機の上方修正は必須だな。ジオンの...
--別にどうでもいいけど仮に木主が調整案出すなら何下げるの...
--連邦:俺が倒された機体は全部修正しないといけない(真顔)...
--俺も格闘は弱体すべきだと思う。格闘つよすぎるしな!! --...
--マゼラ超強化してBR弱体するならいいよ -- &new{2017-05-0...
-みんなこいつにモジュ何積んでる?自分は爆風1だけ今はつけ...
--榴弾予測。榴弾はかなりの距離飛ばせるから、グレポイポイ...
--ビーム装甲Ⅲ -- &new{2017-05-08 (月) 11:35:52};
--俺はプレーンギガン。脳筋ゾンビアタックで相手の高コスト...
---自分も適度に吶喊するのがコイツの役割だと思ってる。せっ...
--俺はビーム3と爆風1と歩行制御でやってる。 -- &new{2017-...
-Gブルと同じ性能にしてくれ あれは異常だ -- &new{2017-05...
--タンク特性で飛べるこいつも十分異常だ -- &new{2017-05-0...
--コスト320になるがよろしいか -- &new{2017-05-09 (火) 15...
終了行:
[[ギガン]]
-新設完了です。不備がありましたら「編集の酒場」までご報告...
--新設ありがとうございます。 -- &new{2017-02-02 (木) 14:...
-当時の温情でバカデカい機体を縮小してもらったのが思わぬ歪...
-『トミノメモ』によれば、シャアがゲルググのつぎに搭乗する...
-調整どうなるかわからんけど機体関係はいじらずにコスト260...
--なんでギガンと消防車が対になるんだよ。だったらグレーデ...
---ギガンがコストで見ると強いんだけど武器や機体性能自体は...
---別に弱体化する理由がないのになぜしたがるんだ? -- &ne...
--初期ジムと同じだろ アーマー減らせばいいだけ -- &new{2...
-バズ榴弾同時持ち不可、迫撃はキャノンと同じ劣化タイプ、足...
--武器は切り替えなしだけど、武装がそれほどでもないとかも...
-タンク属性の癖にジャンプが普通なんだよな。そして飛びなが...
-ギガン修正されたらジオンでやる意味ないから辞めるわ んで...
--やめてどうぞ -- &new{2017-02-03 (金) 09:20:11};
---そんなこと言うから民度低いんだよ -- &new{2017-02-03 (...
--ご卒業おめでとうございます(^ω^) -- &new{2017-02-03...
-ギガン修正とかいう声があるが、こいつは前の統合で何か強化...
--タンク系はDP半減されるって事を知らないの?そしてタンク...
---単体では大きな変更は無いが、環境変化の追い風を大きく受...
---タンク系でDP半減ってこいつだけじゃないやん。ジャンプが...
---物陰に隠れてたら榴弾、焼夷榴弾であぶり出し、出てきたら...
---環境変化の追い風と葉1が書いてる通りだから今に始まった...
---まぁ、現時点で出ている修正内容から考えるとギガンは下方...
---ぶっちゃけジオンのほかの低コスト機体が残念ってのが一番...
---マジかよ強タン最低だな -- &new{2017-02-02 (木) 21:28:...
---このゲームの大半を占めてるまともな両軍プレイヤーならギ...
--アプデ前のこいつは低バランスで怯みやすいし、よろけ取れ...
-別にギガンは弱体化しなくていいと思う。逆に他のタンク系を...
--普通そういう調整にするよな。ギガンは環境に適応してしま...
---いや、そうでもないか。すまんガンタンクのことは忘れてく...
-勘違いしてる馬鹿がちょいちょい荒らしにきてるがガンオンは...
--丸山時代を知らない人かな -- &new{2017-02-02 (木) 20:09...
---いま、その時代なのか?むしろ丸山の置き土産のぶっ壊れア...
---結局フレピクが1年GLAが半年放置されたし滅多にしないって...
---GLAが半年放置・・・? ヘビーライフル全盛期なら実装後2...
---要するに初期ジムの方が長く放置されてたわけだ。しかもま...
---疑問点指摘したら人格攻撃が返ってくるとかレッテル張りさ...
---とりあえず揚げ足取りからの感情論で話の腰を折る方向に持...
--必死だなw -- &new{2017-02-02 (木) 21:01:17};
---言い返す言葉も見つからないアホってすぐそういう煽りに逃...
-こいつのフルオートを三点式、できれば単式にしてほしいww...
-どう考えても強すぎ。初期ジム同様にこれが修正されてしかる...
--普段使ってるけどアーマー値の低下はあってもいいんじゃな...
--逆に聞くがどう修正すればいいんや?いじるにしても初期ジ...
---言うだけ言って逃げたし何も考えてないんだろうなw -- &...
---今回のバランス調整は機体毎と言ってるからこいつだけDP値...
---問題ないかどうか決めるのはお前じゃないし、ブースト仕様...
---初期ジムは武器とアーマーというすぐいじれる部分の調整に...
---私怨ってかジオンでギガン二機使ってるよ。使った上での『...
---初期ジムでさえアーマーと武器いじって終わりなのにわざわ...
--普通にアーマー値減らせばいいだけでしょ。 -- &new{2017-...
--初期ジムの金図ぐらい簡単に手に入るようになれば修正され...
--強すぎではないけど初期ジム弱体って考えるとこいつも何か...
---ただの強い機体を片っ端から粛清してたらキリがないしなぁ...
--プレイヤースキルが高く、優秀な機体性能が揃ってる連邦様...
-マジでこいつに勝てん、時代が味方してる。DP制の今ヒットボ...
--ギガンはコストの割りに強すぎる。なんで弱体化リストにな...
---課金機体だから。もしコイツが初期機体で、特性上げも容易...
---課金機体で修正された機体なんざわんさかいるから課金機体...
---ガタガタ屁理屈を並べてるが運営の発表から上方修正でバラ...
--逆にさギガンを使ってて「あ、これ駄目だ倒される」って思...
-初期ジム弱体するならギガンもしろって言う奴いるけど初期ジ...
--ラルグフやらザクⅠ(シャア機)やらグレキャやらいっぱいい...
---期間限定機体やらプレボみたいな特性厳選がしづらい機体と...
---↑入手手段とまともに撃ち合えるかどうかになにか関係があ...
---↑入手手段も踏まえて評価しないとかガイ/ジかな?連邦はゲ...
---↑うん?調整に下の層を考慮するなはジオンの昔からの主張...
---↑それとこれとは話が別なんだわ。機体性能や武器性能の調...
---↑↑↑上位戦場で影響ないとかマジで言ってんのか?金図で1...
---DP押し付けがこの機体の最大の強みであり、よろけとったら...
---昔の転倒値とは違って今は特性はそこまででかくないよ ち...
---とりあえず誰にでも扱えて貢献できる初期ジムの話に対して...
---今のギガンの数見て『一部の人が』ってのはちょっと…ザク...
---何故初期ジムは弱体でギガンは弱体されないかの話で「俺の...
--持ってない身としては弱体するならこいつもGP10万で金図売...
--最近、ギガンの設計図入手難易度について言及する人よくみ...
---オマケにギガンは銀でも活躍できると1個前コメントページ...
---つっても火力は並だからロケシュ引かないと足りないし、ロ...
---炸裂装備ならその通りだと思う。2種榴弾の場合は邪魔して...
---そうそう。後発上位とかあるけど、基本はあくまで「コスト...
---俺は古参だから金ギガン爆風拡大レベル5とレベル4を持っ...
---そもそもギガンは銀でも強いとか言われても初期ジムも一緒...
--両軍でやってれば消去法で仕方なくギガンが選ばれてるだけ...
-ギガン弱体化しろ!! -- &new{2017-02-03 (金) 12:52:47};
-まじめな話、ギガンと対峙できる同コスト帯の連邦機ってどれ...
--初期ジムに対する同コスト帯のジオン機教えてくれたらまじ...
---現在初期ジムが猛威を奮ってて、それに対抗できる機体がギ...
--連邦兵のワイが答えるけどガーカス シーバルで怯ませて内...
---ああすまん同コスト帯か まあどっちにしろ初期ジムでも十...
---確かにガーカスのシーバルは強いんだけどギガンから怯みと...
---飛びながら撃ってても怯ませりゃブースト一気に減るから落...
---まあタイマンなら、だけどな 多対多なら元々連邦はBRの弾...
---死を恐れず率先して最前列に出るギガン=ギガン 決して最...
--同コストで対峙って言うけど初期ジムは同コスト以前に高コ...
---初期ジムが強いのはわかる。実際強い。でもいまは初期ジム...
---まあ中の人にも因るけどイベやDX機体抜いた低コス機体では...
---中の人って言っちゃうと全部そうなっちゃうね。実際いろい...
--ギガンは確かに強いんだけど、タイマンが強い機体と勘違い...
---確かにギガンは乱戦に強いね。自分がジオンでギガン使って...
---ほんこれ。2種榴弾が一番生きると思ってる。初期ジムもCT...
---タイマンも強い方ではあるが、まぁ一番輝くのは乱戦・裏取...
--実際タイマン前提だとこのコス帯って先手取ったもん勝ちじ...
---ネモ指揮ジムだと先手取っても五分じゃない?ギガン使って...
---先手取って飛び出すタイミング次第なんだけど…ネモ指揮ジ...
--ギガン倒すのにビムシュ5中コス以下重BRは最低でも7発、ア...
---タイマンするのに回避行動とか交戦距離とか考えない人なの...
---↑中距離で撃ち合ってんだろ?近距離で撃ち合うのに高コス...
--真面目にタイマンなら量産型ガンタンクで戦えるんじゃない...
---流石に量タンは無いわ -- &new{2017-02-03 (金) 22:43:22};
---多少装甲で勝っててもジム、ザク比どころか正面の面積だけ...
-あとギガンは広いところが苦手かな。MGの集弾低いからHでも...
--引き打ちされるの辛いが多少なりとも遮蔽物あればそんなに...
---こちらも榴弾機なら焼夷もあるし芋ってくれた方がありがた...
-ギガン弱体とかしてもせんでもいいけど、したら見事なブーメ...
-初期ジム弱体決まって、キッズが顔真っ赤にして喚いてるのが...
--必死だな。がんばれよ。 -- &new{2017-02-03 (金) 16:30:4...
---「必至だな。がんばれよ。(震え声)」 -- &new{2017-02-...
---そそそ、そんなことねーし。 -- &new{2017-02-03 (金) 16...
--弱体と思う人は顔を真っ赤にする。適正化と思う人はふーん...
---それな。 -- &new{2017-02-03 (金) 19:00:02};
---ゲームの適正化じゃなくて、連邦は何時も強くなくてはなら...
---それネガジのほうが多いわ -- &new{2017-02-04 (土) 09:4...
-グレキャ「いいぞ…もっとやれ」 -- &new{2017-02-03 (金) 1...
-ジオン重撃SABR持ちが260以下に皆無って事実に触れないとこ...
--ここで言う事じゃないけど、連邦はすでに2FⅡをミラーで貰...
---s重ェ… -- &new{2017-02-03 (金) 20:29:39};
--その分マゼラとかをちゃんと機能させてくれればいいんだけ...
-しかし日増しに過剰なほどにギガン強くないアピールが酷くな...
--初期ジム弱体されるならと道連れにって騒いでるのもいるし...
--ネガるほどでもないとは思うが、確かに最近一気に増えた感...
---統合整備後はロケシュLV5金図でようやく初期ジムと同等と...
---ちょっと違うな。連邦佐官の初期GMに逆にカモられてどこが...
---初期ジムのページの連邦佐官の気持ち悪さやばいぞ・・・な...
--両軍やってるが強くはないだろ相手にするとめんどいけど数...
-ワーカー連れながらガンガン攻め込んでいく姿のどこが砲撃タ...
--こいつ以外にもそういうタイプの機体いるじゃん。タンクで...
--ガンダム6号機にも文句言ってどうぞー -- &new{2017-02-04...
--マドロック「俺も砲撃タイプなんですがそれは」 -- &new{2...
--そんなにギガンが良いならガンタンク2をギガンサイズにして...
--何も知らないやつが何も考えずに発言しちゃうと自分は馬鹿...
-一部の榴弾焼夷炸裂カス当たりでKD稼いでるカスのせいで壊れ...
--カス当たり狙いのKD稼ぎはギガンじゃない方が稼げるから。...
---味方の2歩後ろについてって榴弾焼夷するだけの小隊参戦KD...
---もしかして一戦そういう状況が重なってキル凄い事になって...
---その1戦で壊れだなんだと騒いでるのが連邦って話だろうに...
---そもそもその一戦でつえーとか言われてる訳じゃねーから。...
--初期ジムで中距離から高コス倒しきれるとか言ってる時点で...
---テトラみたいな細身高機動な機体ならまだしも他のジオン機...
---削りは出来ても旗色悪くなりゃどうとでも逃げられるのに死...
---え?現にライン戦で負けまくるがな。ジオで凸るからかろう...
---まだマシだなぁ。両軍やりゃ分かるが初期ジム多くても前に...
-ギガンが今騒がれてるのって初期ジムの弱体化が決まったから...
--というコメがみっともない。強いけどむちゃくちゃなつよさ...
-連邦キッズよ、連邦には優秀な低コスがたくさんあるのに初期...
--運営「低コス優良機出すからお前弱体な。」ギガン「・・・...
-連ジで比べてどうするw -- &new{2017-02-04 (土) 15:18:39};
-なんか将官戦場だと初期ジムよりギガンのほうが増えてないか...
--そりゃ将官くらいなら消去法でギガンっていう選択肢に行き...
---うぅむ、個人的に、ギガンは消去法じゃなくても現環境なら...
---俺だってゲラートザクや強襲運用の砲ザクで戦いたいぞ。ま...
---仮にそうなったとしても増える気がしないのは俺だけなのだ...
---むしろどちらかと言えば初期ジムのほうが消去法だと思うわ...
---いや初期ジムがいるから普通のMG持ち機体が増えないんでし...
---初期ジムのほうが消去法とかまじかw連邦の低コスト帯がど...
---ギガン武器が強くないってのはちょっと...火力は十分だし...
---ギガンが武器で食ってると思ってるならぶっちゃけ論外。仮...
---ギガンもCT短い(自分は初期ジムモジュールマシマシ)ギガン...
---↑DPレースで超有利+よろけまでとったらキル取れるだけのな...
---木主は控えめに振る舞ってるつもりなのかも知れんがギガン...
---ギガンの強みは被弾面積の小ささと、怯みなしタンクであり...
---俺はギガンはコスト300ぐらいでもいいんじゃない?って...
---↑9だから、初期ジムに勝てる理由ではなくて、初期ジムがい...
---木主がわざわざ比較対象で初期ジム持ち出したんだから都合...
---自分は武装が強いというよりはシナジーがいいっていう印象...
---そもそも初期ジムとギガンは強さの方向性が違うから具体的...
---ギガンだけの話なら武器云々もわかるが自分で初期ジムを持...
---いろんな人が書き込み過ぎて、誰が誰に対して言ってるのか...
---一応言っとくけど俺が初期ジムに言及したのは戦場で見かけ...
---ちょっと言われただけでそうやって逃げるなら最初から口に...
---確かに「初期ジムより」は余計だったな。その通りだわ、す...
---消去法で辿り着くくらい皆が自分で機体が使えるかどうか判...
---ジオンでやってるとMS投げ捨てる運用するとどうしてもギガ...
--そう?初期ジムよりは見ないわ -- &new{2017-02-04 (土) 1...
---いやまあ確かに、実際ギガンは一発でギガンって分かる見た...
---ギガンは真正面から撃ち合う機体ではなく、ブーストチャー...
--その初期ジムも少しずつ減り始めてるからね。先を見てる連...
---ああ、やっぱり減ってるって思ってたのは俺だけじゃなかっ...
--消去法も何も自分が使いたい機体使えばいいんじゃない?連...
---そういう話じゃないから -- &new{2017-02-04 (土) 15:06:...
--現状の性能で比較するとして初期ジムorギガンの2択でどっち...
--だってクッソ冷遇なジオンで一線で戦えるのこいつとハンマ位だ...
--連邦GAIJIに何言っても無駄、一日中ネガり続けることしかで...
--ギガン調整しないって事は、固有モジュでDP半減持った強襲...
---魔法の言葉「連邦orジオンのネガキッズメールボムでクレク...
---強タン、ヒルドルブ、ゾック「あの、あの、すでに僕たちが...
---ギガン調整無しでも重MGのみ性能引き上げして砲撃置いて...
--DP制にマッチした機体と内蔵は強いけど武器性能は普通だか...
---つーかキルシステムがここまでゆるゆるじゃなかったら俺は...
-マシはN一択かね?Hにしようかと思ってたりするんだが、やっ...
--こいつは物陰とかミニマムボディ活かしてある程度至近距離...
--Nの集弾が辛いからHもあり。ただやっぱりもうちょい火力あ...
---榴弾はHでも削りきれる機体も多いが…炸裂はHだけじゃちょ...
--Hならやや距離があっても当たるし、ロック高いから近距離で...
-我が世の春が来た -- &new{2017-02-05 (日) 07:47:48};
-コンボって焼夷と榴弾のどっちからするもんなんかね。自分は...
--初撃の怯み中に2撃目着弾させることでコンボが成立するか...
--焼夷弾と榴弾Fは弾道が違うので、焼夷弾で方針跳ね上がるの...
-3機目にしてロケシュ出た。記念にフルマスしたら帰投以外ほ...
--フルマスがおすすめでない機体ってないだろ… -- &new{2017...
---産廃機体にフルマスをオススメするのかね君は。 -- &new{...
---むしろフルマスじゃないとまともに扱えないのが産廃 -- &...
---ワイのドライセンLv74が産廃脱出するのまだですかね? -- ...
-ギガン君DP実装前からかなり強かったのに風当たり強くて悲し...
--言うほど風当たりは強くないよ。この程度ならまだまだそよ...
-金図買いたいけど特性がね・・・迫撃特性のどちらかがクイリロ...
--(´・ω・`)出た当初は迫撃が固定武装だったからのぅ。その名...
-ハロチケの交換先をギガンにしようかなあとも思ったが踏みと...
--GPおちしてる きたいに もったいない -- &new{2017-02-0...
--どうせ修正されるだろうし、銀でいいのに金に拘る理由がな...
--やめなされ、やめなされ -- &new{2017-02-09 (木) 12:38:5...
-連邦だと同じ事するのにコストが20も高い消防車のらなきゃ...
--あっちは2種榴弾の人ほとんど居なくてバズ榴弾装備できるか...
--グレーデンの方が240でBZ榴弾出来るからあちらへどうぞ。 -...
--ジムキャWDが、マシ・マゼラ・榴弾で似てるかな。榴弾が威...
-今週のテキコロ3地下はギガン無双やろ 修正やむ無し 強く...
--テキコロの3とかほとんどギガンいないんですが… -- &new{...
--どこで強く無いアピしてるんだろうか。過剰な持ちあげは良...
---リアルでも、強いとか噂立ってる相手だとどうせ負けと萎縮...
---「過剰評価するコメに対して、程々に強いと言って訂正する...
--無双って程はしてないやろ。後強くないって言ってる人は嘘...
--無双できるわけではないがコスパはいい。というかこいつし...
-エアプじゃないのか? テキコロ3地下はギガンの巣窟になっ...
--強タンで対抗するんだ -- &new{2017-02-07 (火) 18:30:55};
--平日20~24時IN大将戦場ばっかだがテキコロ3地下がギガン巣...
--テキコロ3に関してはギガンよりザクタンク系の方が多いと思...
--テキコロ3ってことは榴弾ギガンだろ?その装備だったら他の...
---そこは格闘も使えるからギガンじゃないのかな、使ってて強...
--佐官将官行ったり来たりしてるがどっちにもギガンだらけっ...
--せいぜい一度に2機くらい見かける程度やろ。 -- &new{2017...
--んー。さっき連邦でやっててテキコロ来たけど他のMAPと...
--低コスにマトモなのがこれしかないから多くなるのは当然だ...
-こんだけ連ポーク沸いてたらいつかは知らんが下方修正される...
--不自然なくらい持ちあげコメは連だな。前のコメントvolに代...
--君がネガジだから連ポ-クが沸きまくってるように見えるん...
--いまだにサイコをネガるモノホンのがいるよね。いまのサイ...
-他の車つきタンク系は重心の関係で分かる。だがこいつは転ぶ...
--セグウェイみたいな形だし転倒しないんじゃないか? 重心...
---車両部分に重りでも仕込んでるんじゃね? 起き上がり小法...
-コイツの銀図買って4機編成にしたら下手な俺でも万年左官の...
--君なら連邦で大将まで行けるんじゃない?佐官から上がると...
--良かったやん。そのまま使い続けよう -- &new{2017-02-08 ...
--ガチの大佐准将ルーパーだったけどこれがガチ。一機だけ高...
--で、4機入れる前の編成って何だったの? -- &new{2017-02-...
-連邦様は初期ジムが居なくたって第4とかネモⅢとかおるじゃろ...
--ジオンの出る杭は全力で打ってくるから言っても無駄だよ・...
--さすがにフライングジオン総意なりすまし自虐はちょっと… -...
--第4とか全然強くないから反論されるだけだから、こういう例...
---すまんが、消防強い弱いも、炸裂M運用も、運用と価値観の...
---木主のコメに榴弾なんて一文字も入ってないんだが?連邦は...
---は?だからその第4が使えねーって言ってるんだけど。グレ...
---ギガンの運用法はそれぞれってのはあったとしても第4が強...
//---消防車はBZ榴弾だろ。榴弾2種使ってる消防車とか見たこ...
---なんか熱が入ってるみたいだが、単純にバズ榴弾バルが持ち...
---これは枝主が第4の武装勘違いしてファビョってんかい -- ...
---コスト下のグレーデンで出来る機体を強いと言うなって言っ...
---グレーデンは宇宙行けないけどバズ溜弾単マシ出来る低コス...
---普通にBZ榴弾バルカンで機体性能も優秀だからインファイト...
---話の流れ全無視かよ。第4がいるからギガンあってもいいっ...
---BZと榴弾は同時持ちできんだろ… -- &new{2017-02-10 (金)...
---速度差とバルカンの有無で相当差があるぞグレキャと第4ジ...
---騒ぐorネガったら修正されるっていう妄想願望を一人だけで...
---グレーデンと第四はそもそも足回り違いすぎて強さが違うし...
---何を基準に強くないって言ってるのか謎だが弱かったら誰も...
---何を言ってるんだ。ギガンが弱いなんて誰も言ってないのに...
---この枝本当に誰一人としてギガン「弱い」とは言ってないな...
--初期ジム並みとは言わないけど2Fも大将レートでまだ通用す...
---ゲルM「俺を呼んだな!!」 -- &new{2017-02-11 (土) 12...
-たかがギガンでここまでネガるのか、流石連邦様 -- &new{20...
--そして、連邦の初期ジムを全力で叩くジオン様 -- &new{201...
---ギガンに対抗するなら同じタンクの強タンに乗ればいいんじ...
---ネガる権利があるかどうかは別としてギガンは連邦にそれに...
---どっちにも同じミラーがいないとダメなのか...もういっそ...
---何度も言うけどネモ3使えよ。現状初期ジムで溢れて圧倒し...
---榴弾炸裂弾焼夷弾なんて飛んでりゃ当たらないしMGで転かさ...
---お手軽200コストと一緒にしないでほしいんだよなぁ… って...
---ギガンの話に対して初期ジムを引き合いに出せると思ってる...
--まさか噛みつかれるとはな、君ら連邦はギガンなんてなくて...
---噛みつかれたくないならそもそもこんな木たてないと思うん...
---たかがギガンだぞ?ユニーク装備一つない、火力も並だぞ?...
---そう思ってるとしても煽り立てる木を建ててギガンページを...
--そもそも被害妄想拗らせてる奴が大袈裟に喚いてるだけでそ...
---せやな 切れてるのはwiki民かエアプだけだと思うわ…流石...
---あぁ被害妄想拗らせてるってのは木主の様な奴な。念の為 ...
---↑wikiではそう言う奴らの声がデカイからな…所詮ほんの一部...
---ギガンは強いとは思うけど初期ジムみたいな壊れでもないか...
---すまんって、そう怒るなって -- &new{2017-02-10 (金) 06...
---どうみても 怒る× 呆れてる○ -- &new{2017-02-10 (金) ...
--百歩譲って今までならともかく初期ジムの調整内容が発表さ...
-こんなチンポみたいな機体使いやがって、頭にチンポ付けてす...
--なにそれ超かっこいいじゃん!実装はよ! -- &new{2017-02...
--たぶんツッコミ待ちなんだろうなぁ。 -- &new{2017-02-09 ...
--俺も焼夷榴弾とか炸裂弾飛ばしてみたい(こなみかん) -- ...
--アッガイのページで、どうぞ -- &new{2017-02-09 (木) 18:...
--やめてやれよ、木主は自分のが小さいからひがんでるんだよ...
--コナミのピストル大名?ってゲーム思い出した -- &new{201...
---おっさんの無粋な指摘でスマンがあれはナムコな。ネタでい...
--頭部が股間とは!にこちゃん大魔王って知ってる? -- &new...
//-ぶっ壊れでGPで買えるギガン、最強テトラ、連邦の希望だっ...
---はくしょん大魔王が混ざってないか?大王やで。 -- &new{2...
---いかん、なんかギガンが鳥山メカっぽく見えてきた -- &ne...
--おっさん達の記憶力がガバガバよ -- &new{2017-02-14 (火)...
-将官戦場でギガン増えてきたのは確かだけど、結果残してる人...
--2種榴弾自体の難易度が一般向きじゃない感じだしね。榴弾軌...
---榴弾持ちなら車高低し壁越しに一方的に戦えるってのはいい...
---インファイトだと爆風範囲把握した上で地面当てや壁当て利...
--砲撃ランクの上位にいるような人のリプレイ見ると、ゾンビ...
---空バズの精度が高いなら炸裂もありっちゃあり。炸裂の場合...
-ギガンのタイプ、榴弾焼夷弾派、炸裂F派、炸裂M派、炸裂+格...
--DP削って膝つき狙うのが最優先だから炸裂M、火力低いからマ...
--個人的には大規模で炸裂は微妙だと思ってる。榴弾注意で浮...
---迫撃混ぜるなら射程補正があるグレーデンやゲルキャの方が...
--MGN・榴弾F・焼夷Nが広い場所での対空以外では通用するセッ...
--瞬間火力優先で、榴弾焼夷弾マシN。あと、マシMはDPSDPP全...
-修正は無かったね -- &new{2017-02-10 (金) 19:14:09};
--そりゃそうだろ -- &new{2017-02-10 (金) 19:48:20};
--一部の人間が騒いでただけですし -- &new{2017-02-10 (金)...
--当然の結果です -- &new{2017-02-10 (金) 22:38:17};
--ネガもポジも無しで言うと今回の弱体は初期ジムだけだった...
---(´・ω・`)ねがぽじ! -- &new{2017-02-12 (日) 00:14:35};
--強いけど修正するのはやりすぎでしょうな -- &new{2017-02...
-火力が普通なんだから弱体なんてそもそも来るわけない、弱体...
--榴弾と焼夷弾同時持ち不可にしろとかネガってる奴いたよなw...
--まあ実際同時不可にしても極端に弱体するわけでもねえと思...
---今でも炸裂でやってる奴も多いからな -- &new{2017-02-11...
-(´・ω・`)ネガポーク今どんな気持ち? -- &new{2017-02-10...
--はい、ネガり合い終了!解散! -- &new{2017-02-10 (金) 2...
--逆撫でkzは書き込み禁止 -- &new{2017-02-10 (金) 23:18:5...
--(´・ω・`)そんなー -- &new{2017-02-11 (土) 08:36:54};
--正直ギガンよりラルグフの方が怖いです。もっとギガンふえ...
---高コス使ってるならそりゃインファイトとジャイアントキリ...
---ジオに乗ってる前提ならラルグフの方が怖いからな。焼夷直...
-音をもうちょっとカッコよくしてほしい。 -- &new{2017-02-...
--(´・ω・`)あのキコキコキコキコがいいんじゃないのさ -- &new{201...
---必死に自転車を漕いでる感じですこ -- &new{2017-02-15 (...
-銀図は焼夷・榴弾F・MGN 金図は炸裂F・格闘・MGNで使ってる...
--横殴り、裏取り、弾数による対空時とやり方は色々あるし状...
--ゾンビアタック用のギガンなのか、他機体CT埋め用のギガン...
-連邦で相手にすると中々大変なんだけど、こいつ相手にはどう...
--速度はMAX強化で1,122という素ジムや旧ザク以下の速度だか...
--逃げるか複数機でボコる。タイマン厳禁。つーか同程度の腕...
--燃やすのも良い手だよ、速攻でオーバーヒート起こす。ギガ...
--なるほど…教えてくれてありがとうございました! -- &new{...
-うーんこの初期ジム弱体の腹いせにやり玉に挙げられてる感。...
--連邦と対等に戦えそうな機体=弱体化しろ!だから気にしな...
--あいつらは初期ジムとギガンの設計図の値段の差すら解って...
--いやそもそもぶっ壊れとか言ってる人殆どおらんから。一部...
---それで木主みたいなのが反応する→それを見て思ってなかっ...
---後はこういった木が乱立するのがなー。ギガンがぶっ壊れだ...
---荒らしに過剰に反応するのも荒らしという典型例 -- &new{...
---言うほど過剰か?何を苛立ってるのか知らないけど余程偏屈...
--ギガンはコスパの良い機体!って感じだけど、今の初期ジム...
--ぶっ壊れのラインガバガバってそれネガジにそっくりそのま...
---返せるような内容を連邦側が持っているように思えないんだ...
---そう思うのはお前が惨めな害ジオンだからだろうw -- &ne...
---んで、結局具体例を出さずに誹謗中傷とは恐れ入りますな。...
---ここのコメントの所にも書いてるじゃん、「煽りはスルー、...
---ネガ連キッズの頭の悪い煽りに反応するな、ここはそういう...
---枝主は涙と鼻水拭こう。な? -- &new{2017-02-13 (月) 01...
---ランカーが使えば強機体。佐官が使っても微妙。ランカーの...
-ダメだ・・・5機までなら自力で叩き潰せるんだけど、6機目...
-よもやギガンがネガられる日がこようとは・・・ ネガギガン...
--マジレスすると実装してからすぐネガられてた。小さい、ア...
---あのRジャジャすら最初は本気でぶっ壊れだとネガられてた...
---ギガンは強い要素が揃ってるからね。使っててもこいつだけ...
---その後すぐ高コス至上時代だったしね。両軍の低コスが持ち...
--なんか怪獣みたいなだな 銀河怪獣ネガギガン! -- &new{20...
-毎度そうだけど、急にギガン使い始めるやつが多すぎてイライ...
--専用機でも狙ってんの? -- &new{2017-02-15 (水) 01:25:0...
--テトラジオはいい加減飽きたからコイツ含めたある程度の強...
--ジオンの低コス枠260以下かな がギカンとラルグフしかない...
--強ければ使う、当たり前だろなんでお前に恥知らずとか言わ...
--こういう人が戦場にあった機体選ばないでボコられて相手軍...
--むしろこのゲームで数少ない連邦相手にタンクはれる機体だ...
--対戦ゲームで何言ってるの?恥ずかしくないの?キャラゲー...
--Bランで頑張ってます! -- &new{2017-02-17 (金) 16:09:59};
--今500万GPで買ってロケシュ当たりました~。素直にうれしい...
-(´・ω・`)うわー!!すっごーーい!!キミは隠れるのが得意...
--たーのしー! -- &new{2017-02-15 (水) 09:10:10};
--すごーい!キコキコ走ると音がなるんだね! -- &new{2017-...
-ギガン強いって言われてるわりには4機編成してる人って少な...
--いくら強くても240コス四機もいらんやろ -- &new{2017-02-...
--初期ジムと同じでコスパがいいから使ってるだけで単純に強...
--たまに見る高コス4機構成って強いからやるわけだけど、中コ...
--4機って余程チンパン運用しない限り余るだろ。普通にジオい...
--2機で余裕でCT回るのに4機もいらん -- &new{2017-02-15 (...
--ギガン4機編成とか全く意味がないわ入れるにしても二機入れ...
--2機編成と3機以上の編成では戦法が微妙に違うんよな。3機以...
--当たり前の話だが「コスト無視すれば」ギガンより単純に強...
-おいおいギガンちゃんの座を奪おうと連邦がGブル引っ張りだ...
--ギガンガーのキッズ共が何言うか楽しみだわ -- &new{2017-...
---ギガンがネガる程ではないと知ったら、次は何の機体をネガ...
--見る限りギガンよりデカイ気がする、横から見たときの幅な...
--背自体はギガンより低いくらいかもしれんけど縦の長さはあ...
--まるで連邦民が運営に口効きしてGブル実装させたような文章...
---ジオン「そうはいかんざきー!シュワッチ!」 -- &new{20...
---あんだけ意味不明な道連れネガされそうになったら皮肉の一...
---↑元々コスパが良い機体を調整するとかなんとかの発言から...
---連邦は何も悪くないよねー悪いとしたら運営、まるでジオン...
---もしそうなら運営の目は更にフシアナだな。ギガンはタンク...
---残念ながらいたんだよなぁ…。ぶっ壊れだから一緒に修正し...
---少しはいたけど主流ではなかったろ。それなのにそれを主流...
--黙れハゲ! -- &new{2017-02-17 (金) 10:15:17};
-キャノシュだったよー!すごーい!タヒにたーい! -- &new{...
--君もキャノシュフレンズなんだね! -- &new{2017-02-16 (...
--キャノシュ!キャノシュ!キャノシュ!キャノ...しゅん。。...
--のけものはいないんやで? -- &new{2017-02-17 (金) 16:23...
--銀図でいいのは知ってるけどやっぱ金図!当たり特性1/3?い...
-Gブルとか追加しないでコイツの性能ちょっといじればよかっ...
--Gブルとコイツの関連性は特に無いだろ。いつぞやのVGゲ...
---320でギガンの対抗とか産廃確定だからねw というか仮にG...
--そしたらそれでジオン民は連邦優遇ガーとかマスチケガーとかで荒...
--まーだこだわってんのか。いい加減現実見なさい -- &new{2...
--ブル君はギガンつーより、ドルブニキを大幅被弾面積減らし...
-普通に強くて嫌い -- &new{2017-02-18 (土) 11:28:04};
//-初期ジムもギガンもまったくネガル気にならん。。初期ジム...
-ギガンはまったくネガル気にならんが、ギガンをネガる声以上...
--ギガンのネガりが的を得ず、またデタラメだから指摘が集中...
---そもそもさほどネガられてもいねーのにネガだネガだと騒ぎ...
---さほどネガられてい無いって言ってるのはこのページのログ...
---このページでしかほとんど名前が出ないにもかかわらず他の...
---じゃあそれ、擁護する人じゃなくてネガる奴が悪くて比較的...
---木主が荒らす理由は書いてあるじゃないか。ロケシュが出な...
---↑↑見間違いしたわ。「ここに文句言いに~」つってる人宛て...
---ログどころかリアルタイムで見てたぞ。ネガじゃないギガン...
---それを蒸し返して平和に落ち着きかけてた所に枝生やして荒...
--初期ジムとギガンがさも同等の壊れの様に語る奴が反発され...
---初期ジムとギガンが同等の壊れって?どこにそんなコメント...
---フル内蔵バズ榴弾マシが並火力というのは流石に厳しすぎま...
---バズ榴弾は同時持ちできない -- &new{2017-02-19 (日) 16...
--理屈と中身の無い批判と印象だけで語るぶっ壊れ認定コメだ...
--それがネガジだからしょうがないよ -- &new{2017-02-21 (...
-とにかく嘘設定やめて公式仕様にしろ -- &new{2017-02-19 (...
--ガンオン完全否定は草 -- &new{2017-02-19 (日) 15:52:15};
-500万で買ってロケシュ出たぜ 基本は何かな -- &new{2017-...
--ログ読め -- &new{2017-02-19 (日) 17:18:42};
--おめでとう!迫撃L・MGN・格闘が基本だYO! -- &new{2017-...
---ロケシュ意味ねぇ!w -- &new{2017-02-20 (月) 18:43:37};
---枝主は自分がロケシュ引けなかったと見た! -- &new{2017...
---MGNでさり気なく難易度あげようとしてる所が好き -- &new...
-こいつが弱いとは言わないけど弱体しろみたいな人が理解でき...
--途中送信。ねがは忘れてくれ…ちょっと変わるかもだがギガン...
--コストCT比での強さで強いと言ってる人が大多数で、ジャン...
---確かにジオン低コストって言ったらこれ入れれば解決ってく...
---他の低コス救済が難しいよね。中・高コスより、武器or武装...
--そろそろ沈静化してきてんだから蒸し返すなよ -- &new{201...
---こいつのせいで砲撃ランキングDXが面倒なので弱体化して...
---少し前なら余裕だったけど今じゃ魔境だからな、他の低コス...
---他のマイナー強化からの相対的地位低下ならわかる。この期...
---初期ジム弱体発表されてギガンのページ荒れる、初期ジム弱...
---×初期ジム弱体発表されてギガンのページ荒れる ◎低コス調...
---過去コメ見れば分かるが、低コス調整発言あたりからギガン...
--こいつ自体に問題があるわけじゃないっていうか、連邦の主...
---無料とDX機体比べんな池沼 -- &new{2017-02-23 (木) 05...
---札束オンラインに課金機体も無課金機体もないよ持ってて当...
---基本無料、任意課金制のゲームにその理屈は通用しないわ。...
---なんで弱体化前のギガンと初期ジムを同等だと思ってるの?...
---連邦で実際自分でやってみろギガンよりまだまだ初期ジム凶...
-ジオン同軍多いから言えるけどこいつ相手にするとうぜえなゴ...
--だろ? -- &new{2017-02-21 (火) 14:05:03};
-上の木を見ると弱体化の話が結構あるじゃない?それで疑問に...
--いつかギガン弱体化させたいというプロパガンダじゃないか...
---あぁ、すまんすまん。現状変わってる様子もなかったんだけ...
--漠然と弱体化しろって言ってた人は具体的にナニを求めてた...
---タンクブーストじゃないからもあったのか、なるほどな。確...
---ギガンはコストにしては攻守が高バランスに纏まってる。DP...
---だから仮に弱体するんだったらタンクブーストになったりM...
---ギガンちゃんもガンタンクⅡのサイズにしよう -- &new{201...
---ジムⅡの被弾面積をアッガイと同じにするって話? -- &new...
---武装強いからジムⅡネガってるんだろ?無料機体なんだから...
---無料機体ってどれのことや -- &new{2017-02-25 (土) 07:5...
---GP落ちした機体を課金機体とか言うなよ?単純に価格も違う...
---連邦にも240で使い勝手のいい機体GP落ちしねーかな初期ジ...
-コスト300、スーパーギガン、各性能底上げ、高火力武器追...
--最高速度とサイズとコストに眼をつぶればカタログスペック...
--コスト300って持たされるの普通武器じゃね? -- &new{2017...
--ギガンの強みってコストが240で軽いことだと思うんだ。ギガ...
--スーパーギガン・・・キャトルかな? -- &new{2017-02-23 ...
--コスト280程度の袖付きギガンが欲しいです。 -- &new{2017...
-ギガンの火力上がったGブルの出現でネガが減るといいな -- ...
--釣りだと思うけど一応、かくのめんどいから同じこと上の方...
---ギガンとGブルは比べる機体じゃないけどGブル乗っておけば...
---ロケシュじゃないが榴弾2種で普通に勝てるぞ?いや、常勝...
---さんざんジオンが初期ジムで言ってきたことになるがコスト...
---その辺の「勝てる」条件の言い方大事よね。誇大に受け取ら...
--Gブルとギガンで死に易さは同じくらいだよ。ただあっちはCT...
---それ君の立ち回り方が下手なだけやでGブルは高DP武装と火...
---↑同じってのは強さでなくて『死にやすさ』。局地ならとも...
---あれで死に易いなんて言ったら何使ったって一緒だろ。 -- ...
---ジャンプの有無で位置取りもそうだな被弾率が段違いなのを...
-ギガン10回作ったら迫撃砲爆風拡大×6、キャノンシュータ...
--追加で3つ作ったらキャノシュ2に迫撃爆風1だった。なん...
--砲撃カテゴリーの機体と考えたら間違ってないんだよなぁ・...
--ロケシュ大正義の時代ではないはずなのに、未だにロケシュ...
--こいつの金ロケシュ持ってる奴がうらやましすぎるんだよな...
---金図のロケシュ以外の特性が銀図ロケシュLV4より使えると...
---ほんこれ。特性<<<改造回数がこいつの金図価値。銀だとフ...
-ハイスコアランキングの上位勢見たら、ギガンだらけだったで...
--実質、ジオン低コストはこいつかラルグフしか第一線晴れな...
--ゲルググMだって十分強いはずなんだが、1機も見なかった...
---強いけど、中コスト。最高コストの機体を2~3機デッキに...
---ゲルMは初期ジムと撃ち合っても盾で耐えても殺される機体...
--ゲルMとかギガンに比べたらゴミ、一時期ゲルM推してるアホ...
---グリプス外部などの低重力を想定したらさすがにギガンはち...
---ゲルMとかあんなゴミに乗るならギガンのほうがまし -- &...
---日本語通じるのだろうか…理由をどうぞ -- &new{2017-03-0...
---病気だからねしょうがないね -- &new{2017-03-01 (水) 21...
-それだけ強くて稼げる機体ってことか。ギガンすげーな! か...
--低コスト帯では一番強いってことなので過信し過ぎないよう...
--次の修正対象だね(にっこり -- [[s]] &new{2017-02-25 (土...
--何が強いって機体小さくて特殊ブーストで榴弾持てるのもそ...
---お、おう。マシは強いには強いがコイツはトータルバランス...
---何よりってのは言い過ぎたかもしれないけど重撃中コスト並...
---ならんな。こいつでマシが強い理由は威力じゃなくて『内蔵...
---バルカンだと射程も下がるのがキツイけどな。 -- &new{20...
---んー、こいつのマシって集弾悪いから実質バルカンとそう変...
---ギガンで一番の特徴は足回りだよ 低コス高機動力を活かし...
---いや、それ周囲がどんだけ鈍足機体だらけなんだよ・・・ -...
---たしかに他の機体どんだけ遅い戦場なんだよw -- &new{20...
---低コスが前に出て囮役ができるってことが大事なんだよ -- ...
---旧ザクレベルの足回りで凸の先頭走るとは流石です -- &ne...
---↑2。前に出るのは大事だが、鈍足なんだから凸集団の前方に...
---高機動とか一斉凸の先頭とかもしかして移動特性勘違いして...
---先頭走ることを意識して前にどんどん出てみ できるから -...
---凸なのに敵前で大勢の足が止まる階級帯の人のようだな -- ...
---鈍足低容量低チャージと足回り3重苦揃ってるこいつのどこ...
---(タンクとしては上下移動も含めて考えると)高機動と自分...
---だからやってみろって 先頭走ってヘイト集めできるから -...
---たぶんみんな言ってるのはその先頭に立つ程の速度もブース...
---全く出来ない事はないがな。例えば戦艦、短距離ビコ凸やコ...
---戦艦とかじゃなくて一斉凸の先頭走って囮とか言ってるから...
---ギガン(袖付き)のブースター仕様なのかもしれない -- &ne...
---圧倒的に数字が足りんからねぇ。1+1を3にできるって言っ...
-こいつ銀だとどの項目を機体改造してんの? -- &new{2017-0...
--榴弾2種+マシで-にならない程度に積載。アーマー、速度、...
---ほぼ同じだけど、メカチケでうまく改造が7~8割届いた項目...
-格闘入れてる人っている? -- &new{2017-02-25 (土) 23:18:0...
--榴弾2種が扱えない炸裂入れてる、かつテキサス3とかに行く...
---そらタイマンならって話だろ。集団戦、前線で地面這ってた...
---集団戦で前線でコイツが前でる有効なとこってテキサス3地...
---マップごとに苦手な場面(障害物が少なく射線の広い所)はあ...
--試しに入れてみたけど、炸裂とMGだけで事足りるとすぐに悟...
-シャングリラでも勝利してしまったか -- &new{2017-03-01 (...
--中央味方が押してくれりゃ中央から落下→Aに多少攻撃受けな...
-誰かギガンでのオススメの武装と戦い方を教えてください。 -...
--腐るほど書いてあるから2016年11月以降のログ読め -- &n...
---あざす -- &new{2017-03-02 (木) 00:20:52};
-最近連邦やるとこいつのウザさが半端ねぇな。倒しても倒して...
--黒い初期ジムもまさしくゴキブリのように湧いてきてたもん...
---原作通り連邦はジムによる数の暴力で勝っていた。つまり原...
-ふつーーに考えてさ、2足タイプと同じ軌道性持っててヨロケ...
--同調を求めるネガやめーや。 -- &new{2017-03-02 (木) 03:...
--お顔真っ赤なのかもしれないけど、こんなとこで愚痴るより...
---うん、だからね聞いてるのは使ってる人の意見なの。顔真っ...
---枝主じゃあないけど煽るようにみえるる文面書いておいて何...
--マジな話、初期ジムの弱体幅を見て弱体こないと思ったわ。...
---仮にギガンが弱体化されるとなると初期GMさらに弱体化され...
--まぁ他の人は知らんが連邦で強タンも使ってるからタンクブ...
--いちいち修正されるされないとかそんな糞どうでもいい事考...
--そういう機体の火力を超強化して足回りの弱点を補った機体...
---足回りを補った?…ジャンプ出来ないのに? -- &new{2017-...
---枝主はタンクブーストの速度の事いってるんじゃないか?ギ...
--もう諦めなよ -- &new{2017-03-04 (土) 14:13:01};
--コストが20~40上がる程度はありえると思ってる ただ...
---この開発はコストは変えないポリシーあるから例外で数件あ...
-銀図ロケシュ5と金図他特性ってどっち強いかな。GPあるから...
--ちょいログ漁れば死ぬほど書いてある通りコイツは特性<<<<<...
--自分は改造回数よりちょっとでも火力の上乗せになる銀図ロ...
---俺もこの機体以外のやつなら大体はロケシュ優先するけど、...
---いや、銀図ギガンは今デッキのレギュラー入りしてるんだ。...
---ギガンを2機以上デッキに入れるつもりがあるなら金図買う...
---銀図持ってるなら自分でどっちがいいかわからないか?相手...
---榴弾2種キャノシュ使ってるけど、正直倒しきれないのは装...
-北極BAでのこいつは無類の強さだな -- &new{2017-03-02 (木...
-北極BAでのこいつは無類の強さだな -- &new{2017-03-02 (木...
--近距離戦メインだし、クゥエル含めて格闘機がわんさかw -- ...
--ひっきりなしに画面揺れてるのと視認性の悪い爆発エフェク...
-ギガァ-ン ギガァーン 人は誰でもぉ~♪ -- &new{2017-03...
--同じ事考えてる人はいるんだねww -- &new{2017-03-06 (...
-めっちゃハイエナキル稼げるけど実際のところそこまで環境に...
--戦場で大量にいる機体が影響を与えていないわけが無い。ま...
---どこを見ても大量にいるけど、前の初期ジムがやばすぎて霞...
---現初期ジムと同レベルってことは下方修正必要だな、初期ジ...
---流石に修正後の初期ジムにまでネガするのは… -- &new{201...
---大差ない程度の修正でこれ以上ネガられないと思ってる方が...
-結局マシNに炸裂装備した凸タンク仕様になっちまった……。後...
--炸裂FとマシNに迫撃載せて迫撃しながら前線に突っ込んでチ...
--榴弾使いだって前に出てるぞ?対空で劣るが対地相手にゃ榴...
---当てやすさだろうて。とはいえ、榴弾2種で運用するには少...
---炸裂も多いとはいえ、榴弾は殆ど弾切れにならないのもgood...
--榴弾も突撃仕様で使える、機体が小さいからブースト回復の...
-味方として見かけると頼りになる。焼夷弾で敵の位置や攻める...
--戦いやすい理由のひとつに、自分の射線を邪魔しないという...
-脚がブースターの袖付きギガンちゃんとドラッツェ早よ -- &...
--欲しいけどあの辺宇宙専用だしなもう宇宙専用機は全く出て...
-こいつの体力高すぎだろ下方修正はよ -- &new{2017-03-08 (...
--要望送るわ -- &new{2017-03-08 (水) 22:24:59};
--コスト220のジム(ザク)キャノンが2430、240のグレキャが240...
---タンクとして考えれば低い。二足として考えれば平均レベル...
---転倒耐性がある人型って考えたらたけーな。 -- &new{2017...
---タンク砲撃のないタンクって考えたら(ry -- &new{2017-03...
--サイズアップすればいいんじゃね?背丈で今の2倍あれば耐...
---ちな原作設定では全高18.9mある -- &new{2017-03-08 (水...
---ジムより0.9mデカいな それであのサイズなのか -- &new{...
---さくっと嘘をつくんじゃない -- &new{2017-03-09 (木) 00...
---13.9mじゃないの? -- &new{2017-03-09 (木) 02:22:38};
---wiki曰く 全長16.2m 頭上高13.9mらしい -- &new{2017-03...
--消防車の機動力を下げて・バズ榴弾に装備制限加えた代わり...
---消防車からバズ榴弾なくしたらすでに別物だろ・・・ -- &...
---そうでもない 焼夷榴弾+榴弾装備の奴もいるから -- &ne...
---ギガンに乗ってるとしゃがんでブースト回復したくなる時が...
---そこまで違えばもう別機体やろ。体格も違うしw -- &new{...
---ctrlキー押して「あれ?しゃがめない?」て焦るよねw -- ...
--問題はタンク扱いのDP半減 現環境で最前線で戦う機体にDP...
---マカクとの違いは速度よりDPのとりやすさじゃないかな -- ...
---速度もそうだが、マカクはジャンプ遅いからな。マシ、バル...
---マカクはバルカンの火力と地形に吸われるのが・・・ -- &...
--ギガンで体力高過ぎたら、Gブルも高過ぎだから -- &new{20...
---ブルは飛べない上にコスト高いだろう -- &new{2017-03-10...
---被弾面積は奥行き含めたら3倍近くあるからなGブル。それで...
--ヒットボックスの大きい機体のアーマーを増やせって意見には反対...
---Gブルも被害を受けるから -- &new{2017-03-10 (金) 20:37...
---そりゃあここジオンwikiだし・・・ -- &new{2017-03-10 (...
---火力がインフレしすぎだからだと思う。全体的にもっと硬く...
---上方修正より下方修正の方が反対されるに決まってんだろ何...
-非DP2分の1のタンク特性なのにこいつだけ飛べて転倒も無し、...
--今の環境で以前はあまり見向きもされなかった数々の特徴が...
---前環境では転倒耐性こそあったがしきい値2倍はなかった。...
---前から榴弾二種にMGの構成が主だったとは思うけど、それ...
--優遇というか、運営が全く想定してなかったと思うよ。一部...
---連邦のコスト240以下でこいつに対抗できる機体を模索する...
-ピックアップの目玉機体とは出世したのー -- &new{2017-03-...
-ギガンが強いガンダムゲーなんて後にも先にもガンオンだけだ...
--戦場の絆でも強かったけど、今はどうなんだろうな -- &new...
---今も強い。ってかコスパがよい。 -- &new{2017-03-11 (土...
--UC時代までの機体いるのに初期ジムがくそ強いとかガンダム...
-こいつの調整なんて設定通りの大きさに大きくすればいいだけ...
-初期ジム弱体化がアリならギガンも弱体化必須のぶっ壊れだろ...
--頭の沸いてるクソ連豚はさっさと出荷されろカス -- &new{2...
---土日は片軍専ガイ●キッズがよく湧くね♪ -- &new{2017-03-...
---↑自己紹介乙 -- &new{2017-03-12 (日) 13:05:39};
---ネガ汁ブッシャアアアアア!!w -- &new{2017-03-12 (日...
--調整して欲しいのかそれとも気に食わないから腹いせにゴミ...
--コスト240だから弱体は無いな。コスト200なら弱体してもい...
--コスパでいうと今の初期ジムと同じくらいじゃないか? -- ...
---そこはコスパの判断基準がユーザによっても中の人によって...
--強いのは強いんだろうけど正直そこまでとんでもないデータ...
--ネモⅢや後期GM、ジムⅡネモとかジオンでならアッガイとかズ...
--転倒追加しただけで一気に減りそうだし有効射程考えれば勝...
---グレガルみたいなデブやら初期ジムみたいな足回り悪いのが...
---その二機と武器が全然違うのに何を言ってるんだ・・・転倒追...
---分からない奴だなぁ…使い方でなくて使う距離はほぼ同じで...
---いや転倒追加前提で話されても困るっていうかそういう元々...
--値段が段違いすぎる点について -- &new{2017-03-11 (土) 2...
-こいつってタンク扱いなのに重撃ブーストだったり、コンテナ...
--だけどブースト消費効率が最低だから数値ほど足回りは良く...
---足回りってか容量だな。タンク耐性だからって調子に乗ると...
---容量じゃなくて、このページに書いてあるようにブースト消...
---そう。だから数値に比べて低いのが容量って意味。速度減衰...
---たしかノーマルブーストのブースト消費量は強襲120% 重撃...
---ザクマリン(容量1226)とギガン(容量1226)のブーストボーナ...
---そういや殆どの重撃消費量が強襲と同じになったの忘れてた...
---ついでにデジム(容量1286)とジムキャ(容量1285)のブースト...
---通常2足型のブースト効率は、支援>強襲&重撃>砲撃>狙...
-こいつの弱体化希望とか書くならタンクブーストにするだけで...
--そもそも前回の修正内容でだいたい答え出たってのに、未だ...
---前回の修正では不十分。再度全体調整を望む。って事だとジ...
---サービス開始された頃ちょろっと乗っただけの初期ジムBRな...
---↑知らんがな(´・ω・`) -- &new{2017-03-12 (日) 20:33:3...
-バズ榴弾出来るようにならんかな。 -- &new{2017-03-10 (金...
--榴弾2種を使えるように練習しなよ -- &new{2017-03-11 (土...
---榴弾二種じゃ火力がね... -- &new{2017-03-12 (日) 02:18...
---足回りとか犠牲にしてもいいならグレーデン使ったらどうか...
--両腕マシンガンに換装して斉射持たせよう(暴論) -- &new...
---ガンタンク「おっ。俺の一緒の武器になるのかな。」 -- &...
--こんな低コスト機に、そこまで期待するのはどうかと。自分...
-銀図は25万の価値あるけど金図に500万GPの価値は感じないん...
--ギガンて、その程度の機体なのさ。ロケシュ前提で話してる...
---改造回数の違いが馬鹿にならないから銀よか金推奨だけど、...
--別にロケシュは正直そこまでだけど後方じゃなくて前線うろ...
--足回り良くないから改造回数多い金のが銀ロケシュより使い...
--そこそこ最近の過去ログに金図ロケシュ前提みたいな木だか...
---金ロケシュ出ればキャノシュと入れ替えるけどそうそう金図...
-初めて使うんだけどギガンのMGってNかHかって感じでいいのか...
--MG自体が Mは威力の高いバルカン程度になってしまうの...
-ジオンで細くて小さくて使える機体ってかなり限られるよね…...
--例えばGLAとか、バーザム改とかジオンに来てもテトラ改見...
---テトラ改は文句言ってるやつがいるだけで普通に戦場に一定...
---あと、360コストの細身ビムコBR機体がなにより欲しいな --...
---欲しい人がいる事はいるだろうが、来たところで趣味機体に...
---今の沼ガチャから金図テトラ使うのはかなりキツいし、連邦...
---青葉区内部はTBいるのといないのとじゃ大違いだと思うんだ...
---ジオの数で初動4取ってしまえばTBの数なんて…誰も前に出る...
--満遍なく使えるのが揃ってるのが正解でもないのよねこれが...
-たまに信じられないくらい長距離ブースト噴かして飛んで追い...
--戦闘記録みりゃいいよ、ガチでずっと飛んでるようならチー...
-可愛くて隠れた名機。フレンドにおすすめされてからギガン愛...
--実際強い+コストがとても低いだからね。いまでは戦場にワラ...
--APが爆上げされたからなぁ……昔は撃ちあうには柔いって感じ...
-ギカンって防衛得意なわけでもなくms戦ではカスダメばらまい...
--コスパ考慮で強いけど、ぶっ壊れでは無い程度じゃないかな...
--木主の発言からどんな運用してるか分かるけど…そういった事...
---へぇ~ギガンってそんなに強いんだ、MGと榴弾2種積みだと...
---それで勝てないのなら腕の問題だよw芋っててまともに近距...
---近距離なら大抵の相手に勝てるよな、問題はどうやって近距...
--使う人が使えばぶっ壊れ一歩手前まで能力が引き出せるって...
---初期ジムは火力全振りでやられる前にやるタイプの機体。コ...
---せやなあとモジュールも全部付けたとしてもCT165やビーム...
--おこぼれキルしかできんなら爆風拡大のF重とかがギガンより...
--ギガンでおこぼれキルしかできんって言うのは、そらお前の...
--こいつロケシュ1機だけで錬度20まで使ったけどそれでも...
--コイツはぶっ壊れじゃないが防衛もつええしmsもつええだろ...
-でもこいつ強いよなー。4連のDPが50くらいになりゃちょっと...
--DPPSが333.3になるわけだからそりゃ弱くなるだろうね。 -- ...
--こいつに限らず、全機体の内蔵武器のDPを一律で低下させ...
--50とか頭部バルカン以下だな産廃まったなし -- &new{2017-...
--280コスぐらいだったら流石にネガとか無かったんだろうなぁ...
-DP半減、よろけ無し、小型なヒットボックスの三種の神器を手...
--なんなら、ゲロビでもつけようか? -- &new{2017-03-15 (...
---贅沢は言わないから、MGを斉射にゲロビも追加でおまけにジ...
---自分も贅沢は言わないから、炸裂・榴弾の装備制限をなくし...
---この際重撃ブーストを強襲ブーストに変更して格闘も一回転...
--頭おかしくて草も生えないゾ… -- &new{2017-03-15 (水) 17...
---これがネタってことくらい見ぬこうやガチで言うわけないや...
---本気で言っててもおかしくないような連中がたまに沸くから...
---本気で言ってる奴はこんな具体案の提示はないな。もっとあ...
---流石に今のギガンで木主みたいなことをネタでなく本気で言...
-ギガンも良いのは分かるが、宇宙ならオッゴも使ってくれない...
--オッゴの話をギガンのページに書いても誰もキカンわ! -- ...
---(´・ω・`)ギガンだけにキカンってか -- &new{2017-03-16 (...
--支援乗っててリペア外してると修理しない支援は要らないと...
--低コス強襲レベルの火力で支援特有の紙装甲が重撃とかもう...
---オッゴの武器は内臓なので火力は決して低くないし、DPもか...
--オッゴは見た目で武装がわかるから6連とBZorMG積んでると修...
--オッゴは格闘あったらガチ機体になってもおかしくなかった...
---いいね。ボールと戯れたい -- &new{2017-03-20 (月) 07:3...
-押されだすと砲撃がいるせいにするヤツらの士気が下がってま...
--ギガンは使わないと良さがわからないからなぁ。弾幕もマシ...
-昔はネタ機体というかかわいい機体だったのに今じゃキル厨共...
--ネタでは無いじゃないか?低コスはⅡF、Jが優秀だっただけで...
--環境激変で絶妙に生き残りかつ台頭したジオン低コストがギ...
--デッキボーナスなあったころはアティストやオールラウンダ...
-ちょっと前まで低コス枠はラルグフ、オリザク、ときどき重撃...
-ジオンでギガンが来たから使ったら、超強いっていうより超便...
--超強いと超便利の違いについて知りたい。なぜわざわざ言い...
---これ本気でわかんなくて聞いてるんだろうか -- &new{2017...
---たぶんガチだろうな -- &new{2017-03-17 (金) 17:48:41};
---一元的な思考しとるんやろなあ -- &new{2017-03-18 (土) ...
---強くはないってのは武器の威力と榴弾の扱いにくさで普通想...
-ダッシュ制御積んでるギガンちゃんはいるかな?? -- &new{...
-(´・ω・`)流行りにのって金図買ったわいいけど、榴弾当てら...
--炸裂Fでもいいのよ。威力リロMAXでがんばろ! -- &new{201...
---(´・ω・`)リロmaxなら炸裂マシの2種で回せるのね?やって...
--ゼロ距離まで近づこ?(´・ω・`) -- &new{2017-03-20 (月)...
--格闘もっと当てやすければな… -- &new{2017-03-20 (月) 14...
-ギガン強いのは分かるけど、ちょっとギガンだらけで気持ち悪...
--昔、榴弾練習機として愛用してた身としては、kill判定が容...
--ギガン使って高コス相手に何もさずに倒すの楽しいんだもん...
--ラルグフとシュナイド機使ってまーっす -- &new{2017-03-1...
--ギガン2機特攻ド安定すぎるこいつならバレにくい位置から...
-(´・ω・`)あのね、らんらん金ギガン買おうかなって思ってるの...
--銀でもPS次第でコスト以上に活躍できるから銀でいんじゃね...
--初期ジムであれしか弱体されなかったんだからコイツなんて...
---タンクブーストに変更 -- &new{2017-03-18 (土) 22:16:33};
---あれでってBRN500減るってかなりの弱体なんだけどな -- &...
---正直使用感にそれほど差があるもんでもないでしょ、より大...
---DPS2000近く落ちて変わらないっすか。DPPSもマシンガンよ...
--コイツ弱体するなら初期ジム、消防車も一緒に死ぬことにな...
--次に弱体化される第1候補だもんなぁ。もし調整あるとした...
--一部が騒いでるだけだしほんとに弱体されるなら初期ジムと...
---正直いまでもギガンより初期ジムのが強いと思うわ。無論将...
--こいつの強さの6割くらいが防御面で強いからでもあるけど、...
---初期ジム「公式生放送を本名出してまでネガで荒らし回され...
---で、それで番組内で「ネガがひどいから弱体します」とでも...
--銀図ロケシュ一択。それで二機揃えてもいいし銀図ビムシュ...
--銀なら特性何でもいいよ、ロケシュ厳選したり特性あげたり...
---とりあえずお前は病院行って来い -- &new{2017-03-20 (月...
--DP導入前からこいつ自身は変わってないから弱体はないだろ...
---ここまで騒がれても一切触られてない理由はコレだろうね。...
---タンク特性自体に以前でいうしきい値2倍(被DP1/2)という点...
-皆は榴弾と焼夷のどっちから先に撃ってます?撃つ順番に理由...
--榴弾→焼夷で怯み発生させてから焼くようにしてる。焼ける確...
--怯ませてから燃やしてもよし 燃やして焦らせてから榴弾ぶ...
--まず延焼で軽く火を通してから榴弾で中まで、後はバルカン...
-確かにギガン強いけどさ、連邦には同コストで重撃ビーム撃て...
--ギガン下げ煽りプロパガンダかな。ここんとここういうの多...
---ジオンにはギガンがいる代わりに連邦にはネモⅢがいるって...
---似たような木がホント多すぎるねん -- &new{2017-03-20 (...
---ネモⅢは課金機体。しかも相方がゲーム内最低レベルの産廃...
---頭イッちゃってる認定とかwiki大将こっわwギガンの500万G...
---銀でいいギガンとピックアップを同列に語っちゃう時点でネ...
---無料機体の初期ジムと500万機体のギガンを同列に語っちゃ...
---まぁ、実際それで弱体化食らってるし。4月の格闘強化もど...
--ネモⅢ持ってる奴がレアすぎる、そのガチャの当たり枠はガン...
---無料で手に入る初期ジムと500万GPで購入することになる...
---実際GPとか無料と変わらんのだがなぁ・・・初期ジムとギ...
--擁護派が最大のアンチになってるいい例かけてる水はガソリ...
---ジオンにはギガンがいるけど連邦にはそれに対抗できる同コ...
---まったく対抗していない件 -- &new{2017-03-21 (火) 12:5...
--DP半減・転倒無効・重撃ジャンプ持ちとただの重撃ビーム持...
---初期ジムが弱体化された経緯を知らない人かな?それともギ...
---同じヒットボックスなら使うよ? -- &new{2017-03-21 (火...
---ヒットボックスに文句があるなら運営にメールでも送れば?...
--どーでもいいけど語尾に草生やしてるとまともな事言ってる...
---ガチでどうでもいいな -- &new{2017-03-21 (火) 13:12:35};
--ネモⅢ持ってないからはっきり言えんけど武装と表記スペック...
---ギガンとネモⅢが完全に同じ役割なんて言ったっけ?同じな...
---ミラーなら「ともかく」って例えてるだけなんで鬼の首を取...
--今度からGブルになにか言うやついたらジオンの320コストで...
---Gブルのページでやってどうぞ -- &new{2017-03-21 (火) ...
-すみません初心者からの質問です。ギガンのマシンガンがデブ...
--H型ロックmax -- &new{2017-03-21 (火) 03:33:27};
---それじゃ偏差撃ち出来なくなって余計命中率下がるだろ -- ...
---それだと、速い機体にエイムが間に合わない -- &new{2017...
---それだと、速い機体にエイムが間に合わない -- &new{2017...
---初心者はロック880くらいがオヌヌメ -- &new{2017-03-21 ...
---初心者なら正解じゃね?中距離から撃つんじゃなくて近距離...
---近距離なら↑の880くらいでも余裕でゴリゴリ当たるからなお...
--ギガンのマシンガンというけど使用感はザクⅠや初期ジムのマ...
--ギガンのマシンガンは他低コスマシンガンと比べて威力は高...
-拠点踏みに言った時にギガンが複数機いた時の絶望感は異常 ...
--Gブルとか強タンでも同じだし、そもそも複数機いるとこに突...
-飛んでる時にこいつ相手するのは余裕 ブースト回復で地上に...
--初期ジム複数でこっち来るのやめて下さい -- &new{2017-03...
--飛んでても空バズ→マシでつなげたり、マシンガンで怯ませ落...
-ギガンの強さはどこらへんですか?砲撃機体ってことであまり...
--もう何度も言われてると思うがコストが低い、よろけ転倒な...
---改めて見ると良いとこずくめだよなw -- &new{2017-03-25...
--低コス機体の中ではトップクラスの強さだよ 転倒しない全...
--砲撃だから乗りたくないって、「砲撃芋」と叫ぶ人に影響さ...
---今は?。昔からだぞ、ガンタンクなんて最強の一角だったし ...
---↑それはない。しきい値6000の時代は知らんが、ガンタンク...
--強襲とか重撃中心に乗ってるからランキング的にポイントを...
-Nガチャ単発金きた。大成功ろけしゅ(ドヤ 榴弾2種のほうが...
--両方使ってみればええよ。榴弾2種のほうが扱いづらいがPSが...
---痛くないでしょ。ギガン金引くなんて一握りなんだから。因...
---お、おう、そうだな -- &new{2017-03-22 (水) 23:44:57};
--正直榴弾のが扱いづらいが、安易に炸裂使うよりは榴弾のが...
-ジオンはギガンを集中的に量産してたら連邦に勝ってたなw --...
--弱体喰らうからやめwww -- &new{2017-03-23 (木) 01:23:18};
--そんな事言い出したら連邦は初期ジムを初期のまま量産して...
---あとガンダムを組み立てずに体半分で使うべきだったよなw...
---無理じゃね?戦艦を一撃で沈めるビームライフルを量産って...
---コストのでかいガンダムを作らずに初期ジムオンリーで量産...
---まじめに考えたら人型兵器作るのがコストの無駄だからw -...
---Gブルが完成形だよな、ガンオンにおいて人形はデメリット...
---↑純粋なタイマン能力見たらGブル優秀なんだが、こと大規模...
---Gブルにギガンのジャンプ性能が入って初めて完成だな。 --...
---いや。ガンオンならGブルよりもギガンのサイズの方が便利...
--ダカネモ「コストは280だがな!!」 -- &new{2017-03-29 (...
-この機体って本来は二十数機を糸を使って遠隔操作する機体な...
--どっからエース級の動きが沸いてきた -- &new{2017-03-23 ...
--こいつは本来防空用の機体だから特に移動せず射撃のみって...
-宇宙空間も普通に飛べたら袖付きギガンちゃんの立場がないや...
--足にプロペラントタンクついてるし強襲扱いじゃね(テキトー --...
--袖付きはコスト上がってBZ→榴弾→MGができるようになるんじ...
-タンクのりのはずだったんだがこいつに乗ったら前線で戦って...
-空凸に次いで迫撃積んでる人少なそう -- &new{2017-03-25 (...
--空凸さんのカテゴリ一応重撃だからな? -- &new{2017-03-2...
---それ以上に彼は宇宙機で宇宙は迫撃お呼びじゃないって言う...
--炸裂使う人は結構入れてるよ。榴弾派と炸裂派は将官でも半...
--敵のビーコン補給レーダーポッド潰しで便利よ。トリントン...
---トリントンとか荒廃都市なら迫撃も悪くないよな。選択肢が...
-マシンガンってN、Hのどちらがいいんでしょうか? 強化は...
--最近ここに書きこむ人は過去ログも読めんのかよ自分のAIMと...
---優しいw -- &new{2017-03-27 (月) 22:29:01};
---優しい人だ。私も昔はHじゃなきゃ駄目だったけど、マシン...
---ちょっと胸キュンしちゃったじゃいかオラァ!責任とれよぉ...
-ギガン低コストだしAPあるし、ライン維持できるし…5M使っ...
--ロケシュ当たりだが、他特性(特性無し扱い)でも十分強いし...
--銀でもいいぞー。いやまじで -- &new{2017-03-29 (水) 22:...
--キャノシュ金図とロケシュ5の銀図両方持ってるけど、銀図の...
---火力上がるって言っても炸裂だとマシンガン1発以下、榴弾...
---なんだかんだで威力1125(榴弾なら1875)の差は大きいよ。命...
---どういう計算だ?ロケシュ5でも炸裂だと900未満、榴弾2種...
---7500×0.15=1125、(8500+4000)×0.15=1875 だと思ったんだけ...
--かなりのぶっ壊れだから修正来そうなんだよね、連邦主力機...
---コレでぶっこわれって言えるならたぶんこのゲームどころか...
---評価の方法が第3者視点で出来るようになってからぶっ壊れ...
---まぁ、しばらく無いんじゃない?むしろ4月の格闘調整によ...
---↑相対的にだけじゃなくてこいつ格闘も持ってたわ… -- &ne...
---ん?連邦専だと疑ってるってこと?大将の証拠あげればいい...
---丁寧に言うと「過去ログ辿ると分かるだろうけど多数意見と...
---過去ログあさると強いの言葉に弾圧マンがちょうどいい強さ...
---いきなりぶっ壊れ認定で金図買えねえなと枝生やして煽って...
---ぶっ壊れだから弱体しそう、買うの怖いは誰に対しての煽り...
---↑横からゴメンだけど、ギガン持ち上げで弱体化させようと...
---弱体してもおかしくない性能してるってコメントは煽りなの...
---弱体してもおかしくない性能してることをぶっ壊れと書くの...
---確かに ぶっ壊れの言葉は好ましくないね。まぁこの性能な...
---枝主です、この話俺が悪かったでいいからもうやめましょう...
---前々回の放送で「ルールの変更で予想外に強くなってしまっ...
---語彙が無いからなんだろうけど、産廃か壊れしか言えない人...
---アクトぐらいのちょうどいい強さで壊れって言われると上の...
-銀で妥協何てしたくない、銀のロケシュより金のキャノシュを...
--「改行訂正」ではなく「改行やめよう」になんかホッコリし...
-ぶっ壊れって評価すると荒れるから低コス最強って評価にしよ...
--実質ジオンだと肩ならぶのいないよな。色々な意味で。でも...
---ジオンどころか連邦にも肩並べるやついないぜ!さすが低コ...
--初期ジムに一票。弱体化されたとはいえビムシュBRある分ギ...
---連邦の初期ジム、ジオンのギガンよ。火力なら初期ジム>ギ...
//---ないない絶対ない100%ない!ギガン使って初期ジムに...
--ヒットボックスもさることながら怯み値まで2倍なんで事実上...
---炸裂使うとまんまガーカスみたいなもんだ…って前に書き込...
---さすがにガーカスみたいな変わりにダメージ受けてくれる盾...
--低コス最強連呼している奴はガチか真正かそれとも煽りなの...
---ぶっ壊れと言われると過剰反応して最強と言われると煽りと...
---この木主も↑の葉もさらに下でギガン最強叫んでいるのも同...
---別にギガン低コス最強でもいいじゃん。実際飛び抜けて強く...
---一応聞くけどギガンより強い低コスって何よ、今の環境でこ...
--低コス最強クラスにゃ違いないと思うけど、「低コス」って...
---クラスってなに?wwじゃあジオは最高コスト最強だからジ...
---「強さ」や「低コス」の基準が個人でバラバラの前提よ?ほ...
-イベントって事もあって連邦もやってるんだけど、武器でこい...
--武器だけならタンク系にのればいいんじゃないの?ただ、タ...
--内臓バズや内臓バルカンはともかく、内臓MGってなかなかな...
--木主です。コストも低めで焼夷と榴弾ができ前にも出れる機...
---榴弾+焼夷榴弾がしたいだけならジムキャ第四、マカク、グ...
--2連榴弾できる低コで連邦機になると量タンだな。ただギガ...
---MGならガンタンクⅡあるけど発射位置の違いがあるし、榴弾...
-ぶっ壊れと言うと荒れるんだろうけれど 実際ぶっ壊れと言っ...
--両軍プレイヤーだが転倒無効とコスパは明らかにおかしいけ...
---初期ジムが修正されたのってさ、コストに比して火力がぶっ...
---つまりそういうことだも何も枝に転倒無効とコスパは明らか...
---ジオン側のギガン以外の低コスが弱いってのはわかる。強い...
--ぶっ壊れっていうとネガジが過剰反応しちゃうからその言い...
--強いけどぶっ壊れとは思わない 今までのぶっ壊れ機体は本...
---まあ正直な感想、ぶっ壊れっていうのはジオとか環境を捻じ...
---じゃあ初期ジムも弱体化する必要無かったんじゃ無いですか...
---まあぶっ壊れの定義なんて人それぞれだから、初期ジムを弱...
---既にGP落ちした元課金機体ってのが正しいな。初期ジムなど...
---あー、悪い。返答遅いから雑談のほうで名称のほうについて...
---ぶっ壊れの評価が低すぎるのが問題だよね。グフカス、ゾゴ...
---僕は武器外せない時代の初期ジムやwdジムで高コス食えたか...
---↑俺もサービス開始当初からやってたけど…当時とはユーザの...
-統合後にギガン強いと言って、よろけなし被弾面積が小さい内...
--バズすらない旧ザクが強いわけないやんキミ頭弱すぎひん? ...
--今でも強いけど、あの時の初期ジムはかなりやばかったから...
--連邦に言わせればヒットボックスは誤差らしいですわ。なん...
--統合前に連邦機体のヒットボックスと内臓武器の強さを事細...
--ギガンを使ってる人のPS次第で評価分かれるんじゃない?そ...
--当時ギガン使えよって言えばギガンは弱いとか言ってた奴い...
---統合前は初手の怯みよろけ武器万歳の時代なんだから当然だ...
---枝主は「統合直後」の事を当時って言ってるような。 -- &...
---そうか、勝手に当時を統合前と読んでしまったわ。統合直後...
---確かに注目度が低かったね。強襲ばっか注目されててギガン...
-まーだやってんのか!低コストでパフォーマンスに優れた機体...
--? -- &new{2017-04-03 (月) 07:56:20};
--陣営持ち出してくる辺り同類やぞ -- &new{2017-04-03 (月)...
--その低コストでパフォーマンスに優れた機体の頂点におるの...
--今回の火種は強いの言葉に過剰反応したジオン専じゃないの...
--試しに差分チェッカーで見てみ。騒いでいるやつ殆ど同一人...
-ところで、連邦はどこを弱体化すれば納得なのさ。 -- &new{...
--俺的にはMGのDP下げるだけでいい。マカク使いだけど、あん...
---発射位置変わるだけでマカクやザクタンクのバルは良くなる...
---坂やほんの少しの段差に吸い込まれるチンバル(´・ω・`) -...
--個人の感想では低コストで一番強いと思うし修正してもおか...
--コスト20上げるかジャンプをタンク系と同じにするこれくら...
---タンクブーストはジャンプが遅い代わりに、横ブーストが飛...
---飛べないのならバズやグレで何とかなるから大分まし -- &...
---強タン使いでもある身からすればギガンのジャンプ挙動がタ...
---炸裂だと弱体化だけど、榴弾使いからするとそっちの方があ...
---特性に目がいきがちだけど、地味にされるとキツい所で容量...
---足回り弱体化はわかってる人以外には、弱くなってないと言...
-現状低コはギガン1強だし、低コス最強と言ってもまったく遜...
--キルを量産できる機体として最強ではなく 集団戦での突破...
--ギガンは榴弾2種もてなくするだけでええよく対に出される初...
---榴弾2種もてなくする"だけ"ってそれ致命的過ぎるんだが。...
---↑ザクタンクからマカクまではマシンガンでなくてバルカン...
--他に低コスの選択肢がない中での弱体化はちょっと厳しいな...
-ザクタンクから迫撃、榴弾を弱体化、アーマーを落としてコス...
--優れてるのはジャンプ性能だけだよ。修正するならそこだけ...
---確かにこいつの強みはタンク属性の癖に簡単に好ポジション...
--足回り的には重撃とほぼ変わらんのだからDP半減そのままな...
---初期ジム見て分かると思うけど、アーマー-100やそこらじゃ...
---こいつ装備次第で初期ジムより外か内側かで戦うしかないか...
---もしかして初期ジム中距離機体と思ってる?MUでアーマーレ...
---↑『付けた場合と付けない場合』だったわw誤爆 -- &new{20...
---いやぜんぜん思って無いけどギガンの有効な火力出せる距離...
---うん、たぶんどんぐりの背比べ。よろけない分アーマー=攻...
---初期ジムのAP-100は言う通りだと思うけどね。ギガンのAP減...
---100やそこらじゃ変わらない→初期ジムよりは影響あるよ→初...
---ハナっから「ギガンと初期ジムと同じ基準で考えるのは違う...
---盛大なちゃぶ台返しだなぁ…初期ジムより外でやるか内でや...
---「初期ジムのAP-100が影響無い証明のためにMUでAPマイナス...
--むしろ連邦にミラー機体を出したほうが簡単だし売れる気が...
---それやった結果が4号機悪阻の出力限界クソゲーだったんだ...
---ぶっ壊れじゃないんだから別にいいんじゃないの -- &new{...
--弱体など不要!低コス最強なんだからいまのままでいいんだ...
-盾持ってない機体のD格中被DP軽減。やったねギガン‼また強化...
--さすがギガン!低コス最強! -- &new{2017-04-05 (水) 02:...
--何で格闘メイン機体って条件を無視するのか -- &new{2017-...
---格闘メイン機体って定義が曖昧すぎてね。何とでも解釈でき...
---格闘性能の向上は格闘メイン機体のみだが、D格中のDP軽減...
---流石にコイツの格闘食らうのは色々酷いぞ -- &new{2017-0...
---炸裂使うならむしろよろけさせても格闘積まなきゃ火力が足...
--そもそも炸裂使うなら格闘は標準装備だよな。出なきゃ重撃...
---まぁ、威力等の性能アップは格闘機体くらいでこいつにはな...
-ところでみんなマシンガン何型使ってる?Mだとどうにも散り...
--NかHだな。MはDPPS低いし、精度低いしと使う利点を感じられ...
---むぅ、やっぱり連射速度で選ぶもんじゃないのか…ありがと...
---(´・ω・`)貴様それでも人間か!! -- &new{2017-04-05 (...
---MはMでマガジンの多さだのあとは連射速い分当て易いみたい...
---ほぼ接射しかしないと割り切ってる人はFの選択肢もあるけ...
-ギガンは消防車やウォルフガンキャのようにプレボで金図手に...
--そもそも以前は宇宙マップ=レースみたいなもんだからな…ソ...
--そういやDXガチャのキャッチフレーズが「宇宙が待っている...
-弱体化が来るかミラーが来るか 運営の出す答えはどっちだ -...
--別の機体の強化による相対的な弱体による陳腐化も手段の一...
---マジでそれが相対的な弱体化と思ってるっぽいから言うが、...
---タンクブースト連中のジャンプ力向上でギガン相対的弱体化...
--変にギガンいじられるより、いっそコストあげてくれって感...
---280でも文句言いそうなのがな・・・ -- &new{2017-04-10 (月...
---コストを280に上げてブースト仕様をタンク仕様にするあた...
--弱体化するならタンク属性削除か重撃ジャンプをタンクジャ...
--なんで連邦にプラスの要素でしか考えてないのかなーっての...
---初期ジムのところいけばジオンにプラスになることしか書い...
-久々にギガンのページを見に来たけどネガが凄いな・・・。弱...
--実際低コス最強なんだから仕方ないだろ。文句なら最強に仕...
---受け取り方は人それぞれだから文句かどうかは置いとくが、...
---横幅ザクと同じって言っても同コス帯の重撃ザク系統よりア...
---これから低コスBRもちを追加するとなるとやっぱDXかイベに...
---サイズ的な問題は捏造するとしてもロトはマシンガンかロケ...
---確か固定武器はビームバーナーしかなくて後はオプション武...
---そうそう。調べたらサイズはMS形態でギガン以下、戦車形態...
--少し劣ると言っても特性上げも厳選も、ギガンより格段にや...
---低コスだから最強であって ぶっこわれ機体ではないんだか...
---ミラーはミラーでいいんじゃない?ただそうするなら初期ジ...
---今更DXでミラーなんぞ出されても金出す気にはなれんな。そ...
---↑これは運営が一番したくないと思う。一時的な集金出来て...
---運営は文句が自分に向くことは心配してないよ。陣営煽りが...
-ギガンとかgブルとかもだけど、タンク系が強過ぎて二足歩行...
--此奴の形式番号がMSだし一応ガンタンクと同じようにMS扱い...
---脚が不要であるとの証明者だなw -- &new{2017-04-11 (火)...
--こいつはあまり強く感じないけど、ラルグフはやばい -- &n...
-連邦ユーザーは総じてプレイヤースキルが高いんだから大丈夫...
--今はPSのジオンの時代なんだが -- &new{2017-04-13 (木) 1...
--歩兵差も確かに存在するが、今の勝敗って大抵ジオの数と前...
---それより代理がいて意思統一できてるかどうかだと思う。終...
--この木が一番ガソリン撒いてるだけなんだよなぁ -- &new{2...
--そもそも中身同じだろ… -- &new{2017-04-16 (日) 20:16:35};
-ジオン低コス欲しいけどギガンは強すぎてヘイト高いのと強す...
--強すぎると言っても高コス相手に無双できるわけじゃないん...
--躊躇う理由がよく分からん…低コスと見るかどうかは別れるだ...
--一応そういう機体はあるんだけど、こういう愚痴言ってる人...
--強すぎてなにがイヤなの?ヘイト貰うなんて気にせず、低コ...
--ジオンの機体は平均的に使える連邦と違って、強いのと弱い...
--ギガン強いって言ってる奴らって実は尉佐官なんじゃね?連...
---トッププレイヤーが低コスランクでギガンが1トップのSラ...
---それは絆キルでだろ。 -- &new{2017-04-16 (日) 14:36:11};
---ぜひその主張を貫いてほしいね。なんなら雑談でも同じこと...
---トッププレイヤーがSランク付けたから使うの?自分とPSが...
---連ポーク「何で連邦の機体にヘイト向けなきゃいかんの?」...
---ギガン立ち回り難しいからな、ブースト関連が終わってるの...
---ブースト管理には気を付けなきゃいかんが、立ち回り難しい...
---別にそんな強くないよな連邦で初期ジム乗って相手してても...
---そんな強くないならまず増えない。重水見て与えるDP差って...
---いやこれは枝主の言うとおりだと思う。連邦で相手している...
--初期ジム無双よりかはコスト差ある分ずっとマシ。というか...
---未だに初期ジム無双とか言ってる奴居んのか… -- &new{201...
---未だにと言うか、過去の話をしてるんでない? -- &new{20...
--F重なんかも普通に強いぞ。こいつや初期ジムが現環境で飛び...
-両軍共に「あ、あ、あ、削れない…!削れない…!タンク硬ええ...
--足は飾りだからシカタガナイ。 -- &new{2017-04-16 (日) 2...
-AP・積載強化に防御モジュつけて実戦で恩恵感じる? -- &ne...
--基本溶ける時は一瞬だから、よほどタイマンが多い立ち回り...
-ギガン強くないって言ってる人はなんで強いって認めるのが嫌...
--このゲームってさ、尉佐官に発言権はないから。 -- &new{2...
---ホンマそれ。ギガンの強さわからないザコはギガン使う価値...
---尉佐官戦場って、准将みるに連携的な攻撃とかもないだろう...
--他の低コス帯機体や初期ジムあたりと比べて、じゃない?基...
--強いのは認めるけどギガン入れば高確率で勝てるとかギガン...
-榴弾当ててかないと火力不足だし、空飛びながら引き撃ちがベ...
--相手するときの話ね -- &new{2017-04-17 (月) 11:37:55};
--相手が1体ならガンガン前にでて寧ろDP削り合いにしちゃっ...
--ギガン相手にした時だよな?基本的に空飛んで引きうちで良...
--ギガン倒すのは普通にDPとブーストに気をつけながら殴り合...
-銀図でも十分だし尉官・佐官こそこれ使えって思うけど、マシ...
--ロックMAXまで上げれば良いんだよ。それで当たらないなら遠...
--尉佐官が使ってもオバヒしまくりの榴弾外しまくりで使い物...
---榴弾が当らないのなら炸裂使えばいいんじゃね? BZ→マシ...
--銀図だと足回りきついと思うよ。なら非ロケシュ金図のほう...
---そら金図の方がいいのは当たり前だわな。とはいえ枝主の妥...
---最近「なお」ってやたら使われるし、使い方の変な人が多い...
---機体の特徴とマッチしたプレイスタイルなら自ずと近距離仕...
---今Nでも火力厳しいからな… -- &new{2017-04-23 (日) 22:4...
---MGHの良い所とMGNの良い所挙げて判断を本人にさせんとな。...
-クッソ強いクッソ便利。個人的にジオンMVP -- &new{2017-04...
--マジでジオンの屋台骨を支えていると言っても過言ではない...
--完全に強襲が目指すべきだった場所だな今のギガンは。 -- ...
-榴弾使ってるとたまにやたら高角度で発射されるんだけど何で...
--目の前に障害物があるとたまに発生した気がする -- &new{2...
---確かにそんな感じだった 迷惑な仕様だわ -- &new{2017-04...
---ほう、自爆したいとな? -- &new{2017-04-21 (金) 07:36:...
---いや敵の背後に障害物があったりするとポップフライ打ち上...
---仰角を算出する水平基準位置が砲の位置じゃなくて障害物の...
---自爆覚悟で撃つ時にすっぽかされて負けると顔真っ赤になる...
---味方が急に前に出てきたとか目の前に障害物があった時なん...
--敵でも上に飛んで行くよ 演習の味方補給艦でどの位置で上...
--地雷ピザ配達中に障害物と重なるとあらぬ方向にやたら高く...
-乗る機会が多すぎてさすがに飽きるな 低コス強機体もっと増...
--2JF重今でも普通に強いぞ。こいつら産廃呼ばわりするやつが...
---本当の産廃は盾無しガーカスとギャン -- &new{2017-04-21...
---2JF重は火力支援としては優秀なんだろうけどAP満タンな相...
---身を晒して撃ち合う必要ないから重BR等の射撃武器に対して...
---そら比較対象がギガンだと大半の機体が産廃になるわな。 -...
-榴弾焼夷弾より炸裂の方がやっぱ強い気がするな -- &new{20...
--炸裂とMGだけだと火力がね…榴弾→MG→榴弾で大体3000位までな...
--炸裂は集弾が気になるんだよなぁ、飛びながら障害物の裏に...
--榴弾だと対空できないから炸裂つかってるけどダブル榴弾は...
--榴弾だと、北極でちょい段差が上の所に当てたり、ビル上か...
--ライン戦で使うなら炸裂でもいいかもしれないが、低コスの...
--焼夷のブースト消費量UPは伊達じゃないので榴弾になれてき...
-DX産、かつ強化修正されてないこいつがDP制になって修正され...
--全く同じ話題と所感をお持ちの方が過去ログにございます。...
-みんなのモジュール見てると爆風制御Ⅰを付けてる人が多いけ...
--自分はたかが爆風1%差のために10秒はコスパ悪いとおも...
--重要拠点が踏まれそうな瞬間とか、1秒でも早くCT開けて欲し...
--2機編成どっちも通常移動、大破抑制、榴弾予測、爆風1だか...
-初心者なんですけどギガンはあった方がいいですか? -- &ne...
--あったほうがいいんでないの。銀でもいいのと内蔵だから切...
---ありがとうございます! -- &new{2017-04-26 (水) 18:06:...
--榴弾だけどジャンプがタンク特性じゃないから撃ち下ろしな...
---武器は榴弾二種、マシンガンですかね? -- &new{2017-04-...
---炸裂か榴弾2種の二択で、どっちが良いかはたびたび議論さ...
--初心者ならギガンいらないよ、将官上がるなりある程度慣れ...
---いいよいいよ、興味ある初心者は手を出してみても。玄人向...
-マシがちょっと右寄りなんだよね慣れれば -- &new{2017-04-...
-その昔キャノンシューターとロケシュを勘違いした 俺が通り...
--安心しろ、ロケシュ5でも炸裂ならどのみち火力足らないから...
---知ってる故に爆風2つんで炸裂Wなんです ありがとう まぁ...
-おまえらが遊びたいのはこんなMSに乗って遊ぶことなの?これ...
--最初ビジュアルはそんなに好みじゃなかったけど、アレック...
--いろいろ試すけど結局ギガンに戻ってしまう。小さい、こけ...
---それギガンになれて立ち回りが雑になってるだけじゃないの...
---そして何よりカワイイ -- &new{2017-04-30 (日) 09:59:53};
-流石に次はこいつも弱体化きそうだな。されるとしたらタンク...
--無いでしょ。火力はそれ程でもないし。あるとしても耐久を...
---あるなら他の低コ機体にもテコ入れしないとマズイかな。た...
---wiki民的にはマシ+榴弾2種が「火力はそれ程でもない」らし...
-ギガンちゃんの誕生日 -- &new{2017-05-01 (月) 02:07:55};
-銀図なんですけど、最高速度とブースト容量は上げるとして、...
--積載は-にならない程度。ブーチャだろうな。と言っても個人...
-改めてこいついい機体だな。ひるみが無いから、拠点も突っ込...
--いい機体じゃなくてぶっ壊れでしょ -- &new{2017-05-01 (...
---ぶっ壊れって言うほどかね? ザクタンクからコストを上げ...
---百式改だろうが餌だからなぁ -- &new{2017-05-01 (月) 12...
---百式改が餌……? 違うゲームでもやってるのか? -- &new{...
---百式改はエサだよ、あいつは斉射のDP削りで一気によろけさ...
---ぶっ壊れと言えばぶっ壊れだな。こいつのせいでジオン低コ...
---ギガン一択(超極論) -- &new{2017-05-01 (月) 22:08:29};
---物凄く悪いAIMかつ、地上ダッシュオンリーの百式改が相手...
---まぁ、実際近距離だと斉射だろうが、BRだろうが、右ガトだ...
---普通、中距離は百改側がBRFAor右ガト等の有利な距離キプで...
---中距離なら百式改じゃなくてもギガンに勝ち目ないから別に...
---「ギガンが百式改と対峙したら」の話じゃ?あとラインorタ...
---百式改とタイマンしたら腕グレ→斉射で先に怯まされて削り...
---DPPS全盛期だからってどこの機体ページでもDPS過小消化し...
---とはいえ、こいつこのヒットボックスでアイテムやMUで装甲...
---これが簡単に吹っ飛ぶならジオンはテトラ以外の機体はほと...
---対高コス相手だと低コスらしい足回り+立ち位置が1.5列目...
-この機体が鹵獲されて連邦で使われだしたりしたら、ジオンは...
--もしそんなことがあっても、きっとこのゲームのことだから...
-やたらゆとって当たり前の工作員まーだ頑張ってるけど、こい...
--ギガン弱体するなら初期ジム消防車高コス重BR弱体してもえ...
-TBザクという新たな優良低コスト機出たしこれで弱体化する条...
--連邦:ジオンは全部弱体してください。それが平等なんです(...
-別にぶっ壊れでも低コス最強でもいいだろ、ジオの例を見るに...
--連邦:初期ジムとか弱すぎたからさ。いい加減ジオンは自覚...
-こないだ将官指揮が負けた腹いせに「ギガンの迫撃でさっさと...
--基本はマシ+榴弾2種だから積む余裕なんてない。稀にマシ+炸...
--かなり少ないよ、でもトリントンで屋上取られた時とか特定...
--ギガン芋に対して皮肉で言った可能性 対空置いてあることも...
-wikiコメ民はギガンが壊れじゃないとかほんとに思ってるの?...
--そりゃこんだけ擁護が沸いてるんだからそういう輩も居るっ...
--壊れの基準が各々で違うからね。その辺定義してから壊れと...
---それだよな。大抵「壊れー」「強すぎー」「弱体しろー」で...
---修正の必要があるくらい強いのが壊れだと思う。まあ初期ジ...
---「修正の必要があるくらい」の基準が数値で表せるようなも...
---なぜ火力面にしか注目しないのかわからん、こいつが壊れて...
---アーマーはタンクとしては低い。足回りはタンクとしては優...
---↑まじでそう思ってるならエアプにもほどがある、タンク特...
---そりゃ「防御面も強い」のは同感だけど、PSや立ち回りで変...
---立ち回りで変わると言ってもMS戦するフレピクは雑魚だった...
---例に出てるのが凸屋でMS戦における立ち回りの重要さの比較...
---立ち回りは確かに重要だけど、逆にこいつの立ち回りってど...
---「壊れ」基準が個人で違うから曖昧よねって話からズレてる...
---まぁ確かにずれたが、ようは実戦で実現可能なレベルでの最...
---実現可能なレベルでの最上位PSを加味しまくって壊れ認定と...
--壊れって単語使う奴は大概お話にならないんだよな…。 -- &...
--連邦:ギガんとか強すぎるわ。ジオンに強い機体とかあった...
-TBジムDFモード制裁拳(重量190) -- &new{2017-05-02 (火) 2...
--問題はメタ対策するほどTBジムがいないこと・・・ -- &new...
---水中だとギガンより水泳部の方が良いしな。地上でもあいつ...
-見た目が好きになれなくて使ってなかったんだけど、いざ使っ...
-小さいって散々言われてるけど、縦はともかく横幅って普通と...
--確かニューヤークにあるビルの隙間とか通れないから普通ど...
--強タンとかGブル見てから言ってくれないか?強タンは横幅と...
---いきなり何を言い出してるんだ?日本語分かる? -- &new{...
---こいつで横幅デカいとか言い出したら他のタンクはもっとデ...
---ヒルドルブ見てから言ってくれないか? -- &new{2017-05-...
---うん、ヒルドルブもザクタンク(キャタピラー部分)も『他の...
---それらの機体の大きさはどう考えても「普通」じゃないでし...
--普通にAIMある人なら当てやすい大きさだよ。ロック位置から...
--眼科いったほうがいいぞ -- &new{2017-05-04 (木) 06:05:1...
---自分もギガンの横幅はザクと同じくらいに見えるんだけど…...
---眼科行った方が良いぞ? -- &new{2017-05-04 (木) 10:45:...
--連邦:ヒットボックスなんて関係ねえしジオンはガタガタ言...
--背が低いから物陰に隠れやすいってのはあるかもしれん。相...
--ここはほんとエアプの巣窟だな。ギガンは縦は低いが、横は...
-こいつが一匹でもネズミルートに居たら下がるしかなくなるん...
--下手なだけでは?こちらから攻める場合は厄介だけど、攻め...
---そりゃ何もないところで突っ込んで来る下手くその対処は楽...
--連邦:ヒットボックスなんて関係ないんだよ(ドヤ)ギガン修...
-とりあえずタンクブーストにしろよ。不具合だろ -- &new{20...
--連邦:ギガンとか無くせよ。全カテゴリーで連邦圧勝しては...
--なら初期ジムのビームのダウンポイント半減しないとな -- ...
---なんならBRは単マシレベルまで弱体でいいよな。 -- &new{...
-はぁ・・金買ったら爆風だったから迫撃入れるか迷うな。迫撃...
--迫撃使うならザクタンク等より自衛力の高いこいつは前線か...
--生存率にモロに影響するから金図での改造回数アップのほう...
--ウチのギガンは金フルマス迫撃拡大で装備は榴弾2種+マシNだ...
--俺も特性無視でいいかな・・時にマシNのほうがやりやすい?...
-コメ違いではあるけどタンク属性でもAP通りに倒れてくれるこ...
--あれはやりすぎだよなぁ。装甲モジュ付けられないようにす...
---連邦:連邦は全部弱い。ギガン最強。BRとか弱いしビムコも...
--連邦:よーし、ジオンの機体で目立った奴は早く潰すからな...
---公式の生放送をコメで荒らすよかマシだと思うが…片軍専は...
---連邦優遇は事実だからな -- &new{2017-05-05 (金) 12:12:...
---だがちょっと待って欲しい。果たしてコメ荒らしをしたのは...
-ギガンやっぱおかしい 被DP値を重撃仕様の400で怯みにする...
--これが連邦とジオンの意識の差です。ジオン民は見習うよう...
---これだけ砂糖に甘やかされてる分際でよくこんな思考になれ...
--連邦様~ -- &new{2017-05-04 (木) 19:41:31};
--DPは重撃とか関係ないし、怯むんだけど… -- &new{2017-05-...
--初期ジムのビームのダウンポイント半減するようにメールす...
--ジオンはつねにぶっ壊れを与えられるからな -- &new{2017-...
---連邦:おいおい同志よ、さすがにそれは話盛り過ぎで足引っ...
--いやいや、原作調べたのか?そこまでサイズ改変してねぇぞ...
--ギガンのサイズおかしいてよく見るけどこんなもんじゃない...
---原作(アニメ)を基準にしてるんだろ。設定的には正しいだけ...
---アニメでギガンて出て来てなくない?UCとかででてるのか?...
-連邦が現状かなり優位なんだが、少しでもジオンに良い機体が...
--かなり優位とは思っておらんがネガも気に入らんわな。結局...
--お前らの一部の頭おかしい同胞が、しょーもないネガ活動ば...
---ここは連邦工作民の巣窟だよ?過去検証動画消したり都合の...
---連邦工作民→× ジオン工作民→× 葉1のように陣営関係なく...
--連邦の壊れ機体のコメ欄でよくコイツが引き合いに出される...
---佐藤に徹底的に甘やかされた連邦民にとって、こいつは言い...
---ジオンの低コにとっても最後の砦レベルだけどなw にして...
--この機体が壊れと言われてもまぁ納得する、修正しろと言わ...
--テトラギガンぶっ壊れでどう考えてもジオンで負ける要素な...
---本当にその2機だけ見て負ける要素ないっていうなら、連邦...
---連チョソってこんなもんだよ。 -- &new{2017-05-06 (土) ...
---将官戦場でやってるけど実際今はジオンの方が勝率は良いな...
---ジオン全員がぶっ壊れ使って連邦が適当交じりなら負ける要...
--ヒットボックス小、内臓武器、低コスのぶっこわれ。適当に...
---+GPで買える -- &new{2017-05-07 (日) 16:28:22};
---連邦:おいおいジオンども、ヒットボックスなんて関係ねえ...
---自己紹介乙 -- &new{2017-05-08 (月) 01:56:16};
---これだよな。PSの連邦とか言うならヒットボックス差なんて...
---PSの~ってのは過去両軍共に言ってるんだが…両軍にキャラ...
-500gp出して金図買ったら、運よくロケシュが出たわ。ウワサ...
--ギガンとグレガルとテトラとジオこいつらで埋め尽くされる...
--ロケシュならなお強いだけで無特性でも強いからいいと思う...
--おまじないをするんだ。倉庫に空き2以上作ってザクⅡでもデ...
-最近はモジュ盛りまくったこいつ3機でもいいかなと思うよう...
--最近はなにか間違っているのかあまり強おいなって思わなく...
---下手なだけ -- &new{2017-05-06 (土) 07:30:07};
---なるほどそれは盲点 -- &new{2017-05-06 (土) 07:34:16};
--こいつ3機は正解デッキだろうね。今の環境ってコスパの低い...
---最近榴弾あかん気がする 金だったら炸裂格闘やってみたい...
---榴弾はうまい人じゃないと使いこなせないって妄想はどこか...
---もちろん接近戦なんだけど、将官戦場で使ってると弾速遅い...
---直撃させるくらいじゃないとAP削り切れん場合多いし、中距...
---止まった敵に直撃出来る程度の腕で十分だろ?ジャンプ容易...
--ジオ2もしくは片方レダ機でギガン2で回るからそれがおすす...
--飽きるでそれ -- &new{2017-05-08 (月) 13:51:03};
-初期ジム修正したならこいつもさっさと修正しろや -- &new{...
--は?初期ジムは超絶ぶっ壊れ→ぶっ壊れになったくらいなんだ...
---はいはい。じゃあ超絶ぶっ壊れギガンをぶっ壊れギガンに修...
--修正するなら他のジオン機の上方修正は必須だな。ジオンの...
--別にどうでもいいけど仮に木主が調整案出すなら何下げるの...
--連邦:俺が倒された機体は全部修正しないといけない(真顔)...
--俺も格闘は弱体すべきだと思う。格闘つよすぎるしな!! --...
--マゼラ超強化してBR弱体するならいいよ -- &new{2017-05-0...
-みんなこいつにモジュ何積んでる?自分は爆風1だけ今はつけ...
--榴弾予測。榴弾はかなりの距離飛ばせるから、グレポイポイ...
--ビーム装甲Ⅲ -- &new{2017-05-08 (月) 11:35:52};
--俺はプレーンギガン。脳筋ゾンビアタックで相手の高コスト...
---自分も適度に吶喊するのがコイツの役割だと思ってる。せっ...
--俺はビーム3と爆風1と歩行制御でやってる。 -- &new{2017-...
-Gブルと同じ性能にしてくれ あれは異常だ -- &new{2017-05...
--タンク特性で飛べるこいつも十分異常だ -- &new{2017-05-0...
--コスト320になるがよろしいか -- &new{2017-05-09 (火) 15...
ページ名: