機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザク・フリッパーVol3
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザク・フリッパー]]
-新設しました。ようやくジオンにもアンチステルスが来るのか...
--お、有難うございます!ようやくザクフリの時代がきました...
--遅すぎだがGJ運営。どれだけ鹵獲ゴッグとアイザックが荒し...
--新設お疲れ様。俺も新設しようと思ったらコメントリンク名...
--やったぜ連邦アイザックもジオンアイザックの悲しみを味わ...
--要望送り続けやっと実現するのか長かった -- &new{2017-02...
-ちなみに連邦のアンチステルス持ちは夜鹿IIだけ? -- &ne...
-ASレーダーない代わりのブームセンサーじゃなかったのか?・...
--良いんです。 -- &new{2017-02-01 (水) 19:12:49};
--ブームセンサーを有限にするか、範囲狭くしてほしいわ -- ...
---じゃあ、夜鹿Ⅱからはセンサーポッドを「自分のレーダー範...
---現状でも鹿Ⅱのセンサーポッドが役立つ場面なんて数十戦や...
--センサーポッドない代わりのブームセンサーだよ。感覚麻痺...
---センサーポッドは設置物ブームセンサーは機体これで同じコ...
---???????????????????????????...
---レーダーポッドと間違えてない? -- &new{2017-02-02 (木...
--またネガ珍ポですか? -- &new{2017-02-01 (水) 20:24:09};
---そらそうよ、自分達に優位性がある時はだんまり、少しでも...
---今までウダウダ言ってたのネガジだぞブーメランすぎる -- ...
---↑なに言ってんだ? 完全に差別されただろwwバカなの? ...
---↑なに言ってんだ? 完全に差別されただろwwバカなの? ...
--センサーポッドは熊があるし、支援格差は完全に逆転したな...
--ASが超重要な役割を担ってきたのは疑いないが、ブームセ...
---ASは勝敗を左右するがブームセンサーはしないらしいよ。ま...
---まあこいつのおかげで凸ビーコンきまって逆転っていうのは...
---どっちかいうとアイザックのステルスでレーダー網荒らして...
---毎回決まるもんでもないけど、トリントン北で敵レーダー範...
---むしろコイツのセンサーは敵側のが分かるぞ、だって音なる...
---く…熊…。 -- &new{2017-02-02 (木) 01:36:28};
---居る限り永続なのが強いんだよなコレ。他の機体が武装枠使...
---さっさとEWACジムとかを実装して連邦にもブームセンサー使...
---アンチステルス貰うんだからブームセンサー廃止で良いじゃ...
---鹿Ⅱはお情けで宇宙適正もらったりもしたし、どっちがどう...
---↑それ言ったらウォル砂がよぉ… -- &new{2017-02-02 (木) ...
--別に、両陣営のクマーにASもたせてもええんやで?その場合...
---鹿フリの利点どれだけ潰したいんだよ・・・アイザックなら...
--正直ブームセンサーとかいらんし、消してくれてかまわんか...
---それはお前だけだ・・・核ビコ運びでこれほど有利な武装は...
---これ使って運んでる奴みたことないんだけどどういう状況下...
---どういう状況ってねずみビコや核だが -- &new{2017-02-03...
---有利だと思うなら一方だけ持ってるのはマズイよなぁ?糞支...
---神ビコが刺さるとき、フリッパーの影あり。Nレーダーより...
-こまんだー終了のお知らせ -- &new{2017-02-02 (木) 10:28:...
-夜鹿のセンサーポッドを要らない子扱いしてる人がいるけど、...
--連邦だと夜鹿やガンナー、熊辺りのコスト低めな連中が持っ...
---別にそれの為だけに使うわけじゃないだろ?ASレーダー張り...
--センサーポッド自体は悪くないけどブームセンサーのほうが...
--戦艦なんてかけられる前に選択しとけばいいだけの話だし、...
---クマは基本落ちるまで使うが、鹿はレーダー他置いたら切り...
---そんなんタイミングの問題でしかないでしょ?こっちが戦艦...
---鹿Ⅱはレダ持ち前提だとしても、おいて即帰投前提ならそれ...
---ブームセンサー>センサーポッドというのに異論はないが、...
---でもそれ熊かガンナーで良くね -- &new{2017-02-03 (金) ...
--芋支援がジオなんていれてるわけない -- &new{2017-02-03 ...
-フリッパーのブームセンサーをなくしてアイザックに移すくら...
--ブームセンサーあるんだからアンチステルスはアイザックに...
--アイザックが完全ミラーで実装だったし、てっきりアイザッ...
-フリッパーは上半身に複数高性能カメラ付いてるからブームセ...
--高性能カメラって壁の向こう側もみえるの!?女湯覗き放題...
---赤外線探査でも音響探査でも、今どき壁向こうがどうなって...
---じゃあ鹿2ができてもおかしく無くね -- &new{2017-02-03 ...
---出来ねえよ 夜鹿Ⅱにはそんな装備付いてねえから 「じゃ...
---でも現実で人間サイズで再現できる物が宇宙世紀に積んでな...
--お前,頭に巨大なレーダードーム持ってるアイザックがレー...
---背中のよくわからんヒレに負けるレドーム(笑) -- &new{20...
---本来はアイザックもバッシブと索敵要請で仕事あったはずな...
---あのデカイ頭がディスクレドームだといつから錯覚していた...
---ガンプラの説明書によるとあれはレドームで、濃い青色の部...
-どうにかしてセンサーポッドをsageてブームセンサーネガネガ...
--アンチステルス追加決定後にネガだの乞食だの煽ってもシュ...
---早速食いついてきて草 しかも会話が噛み合ってなくて更に...
---それが豚やし -- &new{2017-02-03 (金) 22:24:56};
--事実センサーポッドってゴミだしなぁ。実際アンチステルス...
---じゃあフリッパーのブームセンサーと鹿ⅡのASレーダー+セン...
--何から何まで逆で草も生えない -- &new{2017-02-03 (金) 2...
-練度20で退役させてたが、また出番が回ってきそうだ。 -- &...
-おいおい、俺の必殺技だった鹵獲ゴック凸はどうすんだ? -- ...
--亀でレーダー潰してから凸れば良いじゃん。 -- &new{2017-...
--あいつならもう死んだよ。 -- &new{2017-02-03 (金) 22:28...
--逆やな。随分長い間おいしい思い出来たことに感謝しないと ...
-ネガ連て本当にどこにでも現れるだな -- &new{2017-02-04 (...
--俺は両軍やってるが今回の件についてはネガがわくのは仕方...
---アイザックはASレーダー持ちじゃない時点でジオンの支援屋...
--それはジオンも同じじゃん? -- &new{2017-02-04 (土) 08:...
--こういう事になるから最初から完全ミラーにすりゃいいんだ ...
---ほんそれ。ただ全部が全部ミラーにすると連邦とジオンのヒ...
---なんでもかんでもミラーはクソだけど、後方支援機体ぐらい...
-ブームセンサー削除してセンサーつけてBR持たせてちょいとガ...
--鹿2「欲しいならやるけどこんなBRで何すんの?増援なんて来...
--鹿2のBRなら火力低くてマガジンも少ないゴミだぞ -- &new{...
--まず機体性能違うことに触れる人が居ない時点でお察し -- ...
-普通に考えればアイザック実装に合わせてアンチステルスきて...
-フリッパーじゃなくてアイザックかくまさんにASつけろはわか...
--だよな、今まで自分達ばかり得してたのなw -- &new{2017-0...
-そんなにフリッパーへのAS実装がイヤなら、いっそ両軍とも取...
--それいいな -- &new{2017-02-04 (土) 15:17:38};
--お前頭良いな -- &new{2017-02-04 (土) 17:18:59};
--(´・ω・`)アンチステルスが連邦だけにあった理由ってナハ...
---鹵獲ゴッグとアイザックで散々暴れたんだし、効果時間10秒...
---それだと火力が違いすぎるといわれますよ。効果時間云々は...
---じゃあいっそレーダー自体を無くそう -- &new{2017-02-05...
---ステルスもなくせばいいじゃん -- &new{2017-02-06 (月) ...
---アイザックだけに持たせればよいのにね。あと利点だけ取り...
-両軍に実装されてる熊と哀にASレーダー持たせて,歯科とヒレ...
--森熊は現状でも支援機として優秀すぎるし、これ以上盛るの...
-モジュ何つけるか迷ったけど結論はWレーダーの回転率を上げ...
--なんかやたらWレーダー推す人が湧くけど自分で自分の強み潰...
---レダ置けよに対する回答のつもりなんじゃねぇの?(適当 --...
---置いてくれるだけでありがたいじゃない。レーダー持たずに...
---何人もいらないけど一人はいてほしいわ。ブームセンサーじ...
---回転率を気にするってことは常時置くつもりか?それだと最...
---Wレーダー入れると何故戦犯ポイ厨扱いになるのか意味わか...
---ワーカーのレーダーとフリッカーのレーダー性能違うのわか...
---フリッカーって何だろうフリッパー -- &new{2017-02-10 (...
--W批判の人らは何が気にいらないんだ稼働時間が短いとはいえ...
---3つ置ける時点で範囲とか求めてないから。どのマップのネ...
---たぶんワーカーのWとの差を甘く見てるんだと思う。面積に...
---そんなに広くカバーしたい場面があるのかって話だな。 -- ...
---初動でなるべく前に置いて敵凸の場所知らせるにはいいんじ...
---レーダーWは稼働時間が短すぎて信頼性が低いからね。常時W...
---さすがにWをねずみ防止に使うのは使い方が違う。せいぜい...
---ぶっちゃけいらないそれ。索敵グレ投げるかスポットしてる...
---索敵グレは一瞬だけだから用途が違う。スポットも壁の裏に...
---閉所だとレダ見ながら戦闘するしな。ありがたいはありがた...
---置かないよりは良いけどW置くくらいならNかT置いて欲しい...
-AEDが楽しすぎてハマってきた.金図ほしいなあ -- &new{201...
--買った -- &new{2017-02-08 (水) 10:17:49};
---思い立ったが吉日、ということで。存分に戦場を駆け巡って...
-見回りやレダ張りにと単独行動が多すぎて逃亡用のマシンガン...
--そやね。前線に出てレーダー、リペするなら防衛用に必須か...
-アンチステルス実装されたら「フリッパはレダ積んでこいよ」...
--aed,トーチ,レダで選択肢なくなりそうやね -- &new{2017-0...
--通常トーチ外そう -- &new{2017-02-06 (月) 18:34:38};
---戦闘から外れてくれ -- &new{2017-02-06 (月) 23:25:56};
--別に、専属支援と乗り捨てレダ機で分けるだけじゃろ。1機で...
---レダ持ちのクマなんて多くは1機両立が基本だから、木主も...
--レダ用1機で他はトーチN・AED・マシN、ポッドはクマ持って...
---クマは長生きしても仕事なくならないからポッドより弁当派...
---ポッドと対空はコストで性能変わらんからね。使い捨てはヒ...
-ぶっちゃけますと初期ジム並に嫌悪感高い機体だわ。 -- &ne...
--? -- &new{2017-02-10 (金) 00:19:25};
---顔だと思う。私久しぶりに復帰して連邦でやったときDP知ら...
--名前検索妨害(同名、類似文字、その他を使った複アカウン...
-クイリロ当たったんやけどリペア元々リロード速いNをさらに...
--AEDを持つならトーチのリロード速度はあまり気にしなくてい...
--死体修理で途中にリロ挟んでも爆散させずにいけるなら、Fや...
--AEDで二機以上を同時に蘇生しなきゃならん場面で蘇生率...
---AEDと弾薬Lのリロ上昇が素晴らしいから、味方のリペポより...
-開幕にレーダー敷いてからジオの群れに突っ込むイグルーごっ...
--ヅダが木主をじっと見つめてるぞ -- &new{2017-02-10 (金)...
---木主じゃないがヅダが強襲レダ持てたら喜んで乗るけどな。...
-フリッパーのレーダーじゃないと青い点が見にくいし、ステル...
--連邦でアンチステルス以外のレーダー認めないって奴見たこ...
---連邦から見たらジオンは赤だろ -- &new{2017-02-16 (木) ...
---コンフィグで連邦の表示色を黄色にでも変更すれば問題なし...
---連邦で見ないってのは後半のステルスも映らないって部分ね...
--緑レーダーに連邦の青い点はマジで見にくいからな。見やす...
--マップで敵の色を変えてないのか、検索すれば変えられるよ...
-新しいおもちゃを与えられた子供の様にAS張りまくってるな。...
--いままでの鬱憤が爆発してる人もいるかもな -- &new{2017-...
--飽きたら阿呆みたいに消えるかミルフィーユ作り出すから今...
--アンチステルス最高! -- &new{2017-02-16 (木) 16:19:05};
--正直レーダー貼りのフリッパーと回復のクマと役割が分かれ...
--アンチステルス実装でレーダー増えたけど、AED所持者の増加...
---レダ置いて前線にも行く奴は、レダ更新しないか支援複数積...
---言わせておけばいい。 -- &new{2017-02-18 (土) 18:51:49};
---一人にレダ更新押し付けてる時点で枝主の意見が傲慢だと分...
---強襲専()強襲4機でイノシシしてる雑魚より支援1機でも居...
--木主なのですが実はフリッパー4機おりまして。。。まぁ連...
-音もアンチステルス仕様になってんのん? -- &new{2017-02-...
--なってる。連邦でネズミしてたらジオン側でよく聞いたチリ...
---音も連邦仕様とはそりゃいいね -- &new{2017-02-16 (木) ...
--聞きなれない音にビビる姿が目に浮かぶぜ! -- &new{2017-...
---この手のコメを調整前も何度か見たけど、レーダー音をちゃ...
-レダ張り用なんだけど。CTとレダ稼働時間からレダN張ったら...
--Nをフル強化、モジュ無、パーツ使用前提なら即帰投乗り換...
---1~2分レダ消えてても問題ないっていうならともかく、前...
--即乗り換えなら設置物がいいと思う。弁当を置いておけばネ...
--乗り捨て前提ならば、偶然仲間が一緒でネズミ駆除してくれ...
--コストに見合わないけど乗り捨て前提なら対空砲がいい仕事...
--自分はマシMリペアF耐久レダ(場所によってN)に落ち着い...
--見つけたねずみが隠れてやり過ごそうとすること多いし焼夷...
-フリッパー手に入れたからAED使いたいんだけどマジで使いど...
--めげずに頑張れ -- &new{2017-02-19 (日) 20:18:59};
--死体にリペアトーチ当てて延命してる?これ鹿フリ使う上で...
---前線に出て来る熊は確かに邪魔、鹿フリに蘇生任せて蘇生し...
--倒された時、物陰に死体が隠れるよう戦う味方が少ないのも...
--野良相手にでなくて固定相方みつけて専属すればよろし -- ...
-此奴は要請書でも十分以上に役に立つな。まさかレーダーが要...
-レダが青くなって見づらいじゃん!幸せを呼ぶ黄色にしろよ -...
-装備枠がたりない・・・武装に悩む -- &new{2017-02-20 (月...
--当方、基本的にレーダー専用にして割り切ってる。トーチ、...
-通常レーダーだと置いた後AEDしてるとCT回らなくなる…高稼働...
--そこでひよこですよ、対空高稼働リペポをささっと置いてフ...
--レーダー設置用の機体と前線支援用の機体は分けた方がいい...
---これ。レダ張る目的があるときは必ずフリッパー2機いれて...
--銀図で4機編成(ニッコリ) -- &new{2017-02-23 (木) 19:57:2...
-ASレーダーはってくれるのは嬉しいんだけど、本拠点ばっか...
--鹿Ⅱと違ってブームで索敵しながら進めるから、もうちょっと...
---ほんとそれ。勝手に前方索敵されるから前線やネズルートに...
---コイツの使い方(ブームセンサー)がうまい人がいると、歩兵差のな...
--それはポイント欲しいだけの支援兵だから、期待はしない方...
---回復力の高い拠点リペポや補給艦に居座って修理してる存在...
-ブームセンサーの範囲7000て距離にしていくつなの? 射程70...
--半径700m。 -- &new{2017-03-01 (水) 18:57:22};
---基本的には700mだけど、タクラマカン遺跡とシャングリラで...
---良い補足だ。気に入った。AEDをするのは最後にしてやる...
--広範囲レーダーと同じくらい -- &new{2017-03-04 (土) 10:...
-マガジン増えたから今はトーチFが使いやすいな やっぱり熊...
-もしかして最強の索敵機?今後、EWACジェガンとかが出てくる...
--袖付き仕様のアイザックとかかな?ちょうどEWACジェガンと...
-こいつのマシンガン弱体して? -- &new{2017-03-15 (水) 23...
--支援機にやられる程度の腕ってことですよ・・ -- &new{201...
--哀しいわね・・・支援機に撃ち負ける事ほど屈辱的で惨めな事な...
--マシンガン弱体したらネズミ食えないじゃないかwそれじゃ...
-この子ほど武装選びに困る子居ないわ・・・トーチ2種にレダ...
--レーダー撒いたら後はマシとトーチRで偵察兵かな。ジオ、テ...
---自分も枝主と同じような使い方かな。初動でネズルートにレ...
---実際撃墜恐れてもじもじしてると活躍できないし貢献できな...
--レーダー置きにいくためだけの装備。不意に敵に遭遇した時...
--レーダー置いたあとなんだろうけど対空もリペポ持ってない...
---勝手に帰投しとけや。必要な奴は必要なんだから。まあ、ト...
-コイツの肩は赤く塗らねぇのか? -- &new{2017-03-20 (月) ...
--貴様…塗りたいのか!? -- &new{2017-04-17 (月) 02:32:22};
-連邦にもブームセンサーちょうだい(´・ω・`) -- &new{2017...
--やーだよ(´・ω・`) -- &new{2017-03-24 (金) 13:50:06};
--ジオンにもFATBの6連ミサちょうだい(´・ω・`) -- &new{2...
--(´・ω・`)やーだよ -- &new{2017-04-04 (火) 02:40:19};
--EWACジェガンあたりが持ってくるんじゃない?あとジオンに...
---(´・ω・`)やーだよ -- &new{2017-04-25 (火) 16:25:16};
-鹿Ⅱもそうだが複数機体制にできれば耐久型レーダーじゃなく...
--範囲もそうだけど、壊されたときに即座に置きに行けるとい...
-こいつをリペマス5にしたい。持ってる人どんな感じ?高カス...
--リペマス3だけどやっぱりメインはトーチだから回復力が上が...
---サンキュー、リペマスいい感じなんだね。まずは金リペマス...
--金高カスを使ってるけど、ネズルートに高稼働を置いた後に...
--FMでテトラ回復してたら横からテトラがD格されてこけちゃっ...
-帯状のレーダーを味方にも表示されるようにしてくれんかな。...
--指揮官じゃなきゃなに乗ってるかわからないからしゃーない...
-レーダーを置き終わったら前線でトーチNマシNで戦闘してるん...
--戦闘復帰させらんないじゃん。Nなら高AP機でもいけるしその...
-こいつ使ってて、なんか鹿Ⅱと比べてAEDとか出すのが遅いとい...
-高稼働レダいれてたら「もっと範囲大きいのいれなよwフリッ...
--高稼働なら開幕凸後に置きに行けば2回で済むからな。ポイン...
---高稼働の利点は(壊されなければ)支援出す回数が最低2回...
--ネズルートに高稼働を置くからこそネズミの発見やらに繋が...
---一応その人も入れてるんだよ、レダ。ひよこで完全にpt目当...
---ひよこ(ワーカー)ならクールタイム短いから広域やる意味...
--今なら行けるかな?と思ってネズミに行って独特なレダ音聴...
---そういう駆け引きをちゃんと褒めれる貴方は、ゲームを楽し...
--ネズミ発見か前線AEDが本職。この機体で広域使うとか味方に...
--ほーん…ワイはN使ってるけど、やっぱこの子は高稼働の方が...
---更新を意識的にやるんならば、何よりレダ不足の際に賄える...
---MAPによるかな.Nなら1個か2個で済む範囲が,Tだと3個必要...
---俺は予め張る位置と相手のメンツ見て張ったレーダーをねず...
---Nじゃないと範囲がなぁ、でも時間がなぁってなってるからN...
--最近僻地に広域置いてるキ◯ガイが多くて閉口する -- &new{...
---無いよりゃマシじゃろ。広域で一時しのぎしてくれてる間に...
--じゃーおまえが置けよといってやれ -- &new{2017-06-09 (...
-もしかしてこいつのブームセンサーはアンチステルスレーダー...
--"アンチステルス"レーダーやで、"ステルス"レーダーじゃな...
--こいつのブームセンサーは高コスト(ようはコイツ自身と鹿Ⅱ)...
--手動レーダーを使ってる敵機はブームセンサーでは見分けが...
---アンチステルスはそもそもレーダー音が違うからそれはない...
--すごく蛇足だけど、レーダー音は距離によって音量が変わる...
-ピックアップでリペマス金図出てクマあるのに今更かよ…と思...
-金図が欲しいー、探してみたけど数少ないクラッカー3種持ち...
-この機体欲しいんだけど、レンタルでも普通に使えるから金図...
--ぶっちゃけ銀図で実用クラスなんでレンタルよりは銀図の購...
-AED持つならポッドも持てって言われましたがこの稼働時間の...
--ともったらログにも同じような話が、失礼しました。 -- &n...
-設定画面でレダの敵機の色変えるコマンドほしいなぁー特にネ...
--あ、書くとこミスったすまん -- &new{2017-06-06 (火) 12:...
--過去にめ最近でも、他のゲームで散々苦情もらってる筈なん...
-さっそうとAEDで蘇生させようとして死なす事しばしばで申し...
--逆に、自分を生き返らせてその場で死んでく支援に涙が止ま...
-ブーム無くせなんて言わないけど、リプレイでレーダー置きに...
--センサーとレーダー両方使えるのがヤバイよな、索敵能力が...
--古参240連邦支援「ウンウン。ホントズルイズルイ!」 -- &n...
---誰の事言ってるかわかんねぇ…スループの事を言ってるんだ...
---索敵グレってスループが活躍してた頃に無いぞ、エアプか?...
--それくらいやっても味方側から評価されないのが支援機だか...
--対の機体が鹿Ⅱって考えるとやっぱりズルいと思う。ミノ無効...
---それこそ無印鹿とフェンリルで、機体のあらゆる数字の格差...
---趣味機体同士の格差を持ち出されてもな… -- &new{2017-06...
---ASの先行実装で散々ステルスネズ狩りしたんだから諦めろ -...
---宇宙に先でれたりアンチステルス前はステルスし放題だった...
-無駄に固まってる芋畑とか前線に嫌がらせ目的で焼夷とネット...
--重デザクはダメなの? -- &new{2017-06-13 (火) 16:40:09};
---3種持ちで全てWで状態異常ってのも魅力なんだよね、ただ、...
--投擲2種以上持つのは閉所防衛用だと思うよ。前線に出るなら...
--前線よりも脇にリペポ置いて凸ってくる相手に3種無限投擲し...
-ブームセンサーで見つけた敵はレダ設置して常時見えるように...
--雑談に書いてあったがセンサーで発見してからレダ置いても...
---生きたレーダーとしてセンサー有用なんだけど無駄に生き残...
--ポイントにならなくて勿体ないのは分かるんだけど常にセン...
--ブームセンサーはポイント0、どころか自分が置くレーダーで...
-なんかAED持ってない人多いのか、トーチで蘇生がんばる人が...
--AED持ってるなら使ってるっしょ。持ってないから使わないだ...
--俺個人の感覚でいうと、迂闊にAEDの射程まで近づいたら死ぬ...
--単純に慣れてないのもあるけど、汎用性の問題でトーチだけ...
--平地でもAED普通に外れるときあるからマジで怖いのよね -- ...
-熊がDXハズレに入ったから目に見えて減るだろうなあ -- &ne...
-グレ3種持ちはダメなんだよな… -- &new{2017-06-25 (日) 21...
-広域レダ3機まわしで敵ネズに絶望感あじあわせるプレイ好き...
--(要所においとけば耐久でもネズミルートなんて完封できるの...
---青葉区北とか壊されまくるからやろ。気持ちはわかる -- &...
-銀図をフルマスしようとおもいますが、蘇生係ならリペマスと...
--銀図なんて特性上げないならほぼ無特性みたいなもんだから...
--特性上げないならなんでもいいが、ある程度上げる前提なら...
-初心者にトーチL、レダN、マシH持たせてmapや戦況見ながら動...
--初心者にはコスト的にキツくない? -- &new{2017-07-14 (...
--レダ置き教えるだけなら他の機体潰すたびにワカで僻地走ら...
--まぁ最低限レーダー貼ってりゃ後は生きてるだけである程度...
--なまじその編成でスコア取って上に来られても困るんでやる...
-せめてトーチが低コスト仕様とかなら納得するんだがな~。 -...
-大規模Tで久々につかったけど改めてブームセンサーの壊れ度...
--めっちゃ禿げるけどクッソ楽しい機体だわw -- &new{2017-...
--あんまし持ち上げんなよ 修正入ったらどうするんだ -- &n...
--まあ実際ブームセンサーは壊れだよな。本来なら片側陣営に...
---森熊よりもコストが上と考えればこれで丁度いいと思う。シ...
---だよな。レーダーW型でもない限り引っかかる前に位置割り...
-久しぶりにガンオンしたら、フリッパーのレーダーがASになっ...
-AEDって使えるのでしょうか -- &new{2017-08-13 (日) 16:43...
--クマさんと違って一瞬で蘇生できるから、前線の高コス生き...
--熊と違って固定砲台でも -- &new{2017-08-17 (木) 15:42:4...
---途中送信ミス、固定砲台でもスキウレでもジ・Oでもザメル...
--AEDを使うにあたって気を付けなきゃいけないのは死体にしか...
--使えるよ。上手い人みたいにダッシュ→蘇生→後退を止まらず...
--皆さん、本当にありがとうございました!! -- &new{2017-...
--個人的だけど、wiiヌンチャクで移動を快適にすると、蘇生し...
-コンテナの近くに隠れて相手がコンテナ拾った瞬間奇襲すると...
し放題でキモチイイ -- &new{2017-08-22 (火) 20:16:28};
-AEDって55~60mってあるけど静止時だと35mぐらいじ...
--正面最大射程は35m丁度。60mだと修正前のおよそ2倍の射程も...
-AEDを上手くあてる方法ってありますか? -- &new{2017-08-2...
--死体の周りを見て、敵が少なそう、弾幕が薄そうなところに...
--ご丁寧にありがとうございます。がんばってみます。 -- &n...
-一年ぶりの復帰1戦目で凸ビーコン決まった。久しぶりにやる...
--緊急帰投上げとけば乗り換えて自分も稼げるし、ほんといい...
-そういやレーダとトーチは高・中・低コストと性能別れてるけ...
--効果範囲とか回復量とかは同じでいいから効果時間だけ上げ...
--簡単な話だよ。低コスのレーダー弱体は凸屋達が弱体を望ん...
---今は支援なんて完全にボランティア、リペアポッドと対空ま...
---そしてレダ無くて負けたら「支援のせい」だからね。積まな...
--やっぱりあれだよブームセンサーに上限付きの索敵pt着くよ...
---索敵ポイント欲しければ熊のれば?武器枠でもないブームセ...
---ポイント云々よりレダみたいにセンサーで見てる範囲を味方...
---範囲味方見せた所でなんか変化あるか?ブームセンサーで映...
---レダ同様(ステルス以外)映らなければ敵がいない証になる...
---今でも破格な性能なのに文句あるのか?連邦が騒ぐ以前に欲...
---扇上のレーダーが見えてほしいってのはあるなぁ・・・。相...
---別に現状でも問題ないがポイントだけは付けて欲しくない。...
---味方にも範囲がとかポイントがとか言ってる奴は素直に熊乗...
-僻地にレーダー撒いて前線でブームするだけで貢献できてる気...
--ブームセンサーはポイントこそ入らないが索敵能力はかなり...
---ブームセンサーはアイザックと交換してやれよ。現状あいつ...
-無重力での空中蘇生も難なくこなすフリッパー兄貴ほんとすき。...
-考えて見ると支援機だから強襲よりブーストの燃費が良かった...
-高級カラーのボトムズ感が堪らないんだよね、なお赤いセンサ...
-熊とプレイしてるとこいつで真面目に支援してるのが馬鹿らし...
--僻地レーダーの貢献度を十分ポイントに換算しだすとガッチ...
---支援行為全般がポイ厨行為に利用されやすいし実際に「役立...
--こいつの強みは最長のレーダー張りながら物資運べる事でも...
--支援自体がボランティアと呼ばれて久しいし、馬鹿らしくな...
---支援はフリ1機レダN装備で、レダ更新しながら適切に他3...
-フリッパーにマシ持たせたら文句言ってる奴がいるけど、人の...
--武装をどうするかはプレイヤーの自由だが、それ以前にここ...
---本人に直接言ったら某所で晒したり身内から集中砲火くらう...
---これが全くガンオンに関係の無い話題ならともかくコイツは...
---これが全くガンオンに関係の無い話題ならともかくコイツは...
---将官ともなるとあまりに変な武装なら文句も言いたくなるけ...
---俺もコイツでマシ持ってるが、ネズミルート構築用のフリッ...
---僻地で敵をロックオンすることも許さないのが将官様の支援...
---その僻地で敵レーダーを見つけても指を咥えて見てるだけか...
---「某将官様よぅ? 」このくだり必要か?木主は既に自分の...
---ネズミ行く側としては頻繁に敵のレーダー壊しても警戒させ...
---自陣寄りのは壊して、敵陣寄りのはブームで炙り出しだけっ...
---なんか某将官様ぽいのがノコノコやってきてて草 -- &new{...
---相手寄りのレーダー見つけたらできるだけ壊すね。相手から...
---レーダー職が本職な訳だし必然的に僻地で単独行動が増える...
---ブームセンサー考えたらこいつのマシはかなり有用性高いと...
---こいつの使い道はマシで敵地レダ破壊、敵地にアンチレダ置...
---敵地にアンチレダ設置?高コスの貴重なレーダーをすぐ壊さ...
---すぐバレるとこに置くわけがない。 あまり普段敵が行かな...
--僻地でレーダー張ってるフリッパーが接敵した相手にマシン...
---「支援機だから叩く」ってのは多少はあるからね。邪魔した...
---普通に言われるだろ。俺なら言うぞ -- &new{2017-10-24 (...
-角に軽くめり込んでる死体が蘇生できないのとか、至近距離で...
--君がAEDの当たり判定の仕様を理解してないだけでしょ。...
--坂道で倒れてる味方とかたまに外れるよね。坂道で死んでる...
---ちなみにAEDの判定は自機を囲うような判定になっていて...
---坂もちょっと難しいですね。難易度高い死体を蘇生した時の...
-レーダーW戦犯扱いされるけどこいつのWだけは有用だっても...
--後でN置くならブームセンサー差し置いてw置く意味全く無い...
--ある程度は有用だが広まる必要はない。戦場初動に1人いれ...
---ついでに言うと、初動凸索敵なら指揮スナ索敵クラッカーか...
--そもそも初動凸がステルスで来るわけないし、凸ルートなん...
--そもそも左右対称マップで連邦が凸ってくるようなマップな...
---木主じゃないがパッと思いつくのは青葉区内部の北、コンペ...
--さすがにこいつのWぐらいまで広ければ有用な時もあると思う...
---核がやってくる約2分間が読めればな -- &new{2017-10-07...
---核警戒用なら余計すぐ消えるW型で対応しちゃまずいだろ・...
---いや、範囲の狭いレーダーじゃ発見してから間に合わんだろ...
---基本レーダーって鼠通さない為にあるもんで。通路をカバー...
---↑↑どの階級だか分からんけど、核が直でレーダーに映るのは...
---だから先行隊が動きだしたら、広範囲を写さないと状況が分...
---そりゃ範囲が大きいに越したことはないが結局は「W更新し...
---Wはぶっちゃけ、初動で確実に敵が来る場所に置くだけのポ...
---核が危ない時間帯にWレーダーあっても更新が信用できない...
---結局探すだけなら索敵グレでいいし、ネズミルートはNどこ...
---更新するだけならそもそもこいつ自体いらないかなって感じ...
---ひよこで充分は草。雑談でそれ主張してみれば良いんでない...
---↑2は低コスのレーダー弱体前のかなり古い人なのかもね。高...
--レーダーWは対ブームセンサー頼みの運搬凸には有効なだけ...
---支援専でも無いよ。初動以外デッキ1枠、しかも320をドブ...
-GPガシャで金図キターw・・・・・・・・・・・銀図で十分強いしなコイツ・・...
--どんな使い方にもよるが俺は銀図でネズルートのレーダー張...
--確かに金図でもリペマスとかだったら熊でいいやってなるか...
---僻地レダ運用ならどうせ高カス以外ゴミだし、AED前線運用...
--強い、弱いの基準で運用する機体ではないよ。レーダー使っ...
-金引いたけど弱そうだったから敬遠してたけど、コメント欄見...
--わかってると思うが稼げる機体では絶対にないし、ASレダ+...
--ブームは広域レーダー以外は相手の範囲外から発見できるし...
--コイツのマシンガンHがまたいやらしいんだわwトリとかで、...
-耳がほんとかわいくてもう2年くらい使ってるけど飽きないな...
--ジュアッグやルナタンクは可愛いと思ったが、これを可愛い...
--目が三つなのが不気味なんだよなぁ -- &new{2017-11-05 (...
---クモっぽいね。自分はアリだけど -- &new{2018-01-05 (金...
-ワイも低コスで耐久レダおくことあるけど、レダ置きにポイン...
--ここでWダメって言ってるのは親心で言ってる人が多いと思う...
--デッキもアホみたいに制限されるし、有効なマップでもない...
--主にポイント用で有用性が低いW型レーダーを使う=味方の...
---強要しすぎると効率厨になるが、基本これなんだよな。PVP...
--確かに前と違ってレダのポイント下がったからな。大量にい...
---CTの短さよりも更新にかかる時間と回数を天秤にかけて考え...
---まぁ支援機に乗ってる時間は最短かもしれん。ただ、ラーメ...
---CT320が更新に不向きってどう言う事?CT短縮アイテムがあ...
---割られたときの話じゃないかな。フリッパーはそれが怖いか...
---木の話題はWの話だからフリッパーが不向きなのは当たり前...
---低コスのレーダーと高コスのレーダーの運用は違うんだけど...
---大きくは違わなくない?設置の自由度は上がるしカバーでき...
---↑ポイントも階級も興味が無くて、ひたすらネズミ阻止に全...
---階級に興味が無くても将官は維持しないと支援は意味ないか...
---ずっとその場で支援するなら不意打ち防止の意味もこめてW...
-リペアポッドがNしかないならこのコストなんだし全体的に性...
--弾薬パックなら、時間たっても消えないけど、味方が多い激...
--1芸があって使える、でも足りない、それで良いと思うよ。...
---クマ「だよねーw」 -- &new{2017-11-07 (火) 20:51:09};
---熊と違ってこの子はブームセンサーあるからネズミ運搬もこ...
---↑2君たちはアイザックさんに一度謝ってきて -- &new{201...
-高カスじゃないとやっぱ駄目かなぁリペマスほんま悲しい -- ...
--高カスは1秒でも無駄にしたくないレダ職人が望めばいい程...
--他の支援機との差別化のためにも、この子は高カスがいいと...
ば強襲に遅れない足回りになるよ。 -- &new{2017-11-14 (火)...
--コメ来てたのか!とりあえずリペマスで頑張ってるよアドバ...
--クイリロよりええやん? -- &new{2017-11-19 (日) 15:31:3...
-最初はリペFAEDレダNだったが生き残れなさすぎてレダ外して...
--その編成だとむしろAEDが不要な気がする。レーダー+トーチ+...
---成程確かに。もっと考えてみるわ -- &new{2017-11-21 (火...
-ずっとトーチNにしてたけどLに変えてから救える状況が非常に...
--たった回復量-50と引き換えに射程+150だからね。回復量に文...
-そういえば色がスコタコカラーばっかなのか・・・ -- &new{...
-とうとうこいつのセンサーまでパクられてしまったか -- &ne...
--ネロのページでこいつにRPV追加しろ!っていうコメント残し...
---リペポレーダー対空あってブームセンサー・AED・ASレーダ...
---そのうちミラー機体出るだろうにな -- &new{2017-12-06 (...
---ミラーとか要らんからさっさRPV削除してほしいわ戦略丸わ...
--アンチステルスパクっておきながら… -- &new{2017-12-06 (...
--鹿Ⅱに謎の宇宙適正を追加で貰ってスマンスマン -- &new{20...
-今回のトーチ修正この子に来なかったのは不満あるかもしれん...
--「鹿フリはレダボランティアしてりゃいいんだよ」っていう...
-240コストのトーチ強化は凄いね。鹿フリの改良リペアトーチ...
--「クマ以外前線来るなゴミ」な環境は全く変わらんよ。クマ...
---ゲーム脳怖い -- &new{2017-12-29 (金) 11:32:21};
---そして「レーダーがない!」「弾薬がない!」って喚くまで...
---今時低コスが「修理しない」ことに怒る奴はまずいないし、...
---何か勘違いしてる奴が多いんだよ。今の仕様でトーチは動き...
---トーチの仕様変更知らんのが多いだけと思うよ。大半は仕様...
---「フリッパーでリペポ立てて回復してる低能は支援機乗るな...
---↑これ逆な。弾薬用にフリッパーがポッド設置、そこにAP400...
--せめて修理バッグLがほしいなぁ。さらに新機体でもいいから...
-弾薬パックのLサイズって普通の弾薬パックと見分けつくの? ...
--付かない。そこがまた微妙さを加速させてる -- &new{2018-...
-結局、弾薬パックかポッドのどっちを使えばいいの? -- &ne...
--今は重撃が増えて盾回復の要素が減ったからポッドでないと...
-ラーメンタイム回避とレダ置き用に1機だけデッキに入れてる...
--ネズ対策レダが足りないときに使えるからせめてレダはNかT...
---特にレダTは戦闘時間の半分くらい持続するし、適当に巻い...
---トーチはLED距離まで近づく用なんだしL一択でしょ -- &ne...
---AEDだった。 -- &new{2018-01-11 (木) 12:16:53};
---ああ、延命用か。自分はすぐ届く距離の味方のみ蘇生してる...
--持ってればの話だがポイ厨と自分で言ってる時点でクマ(爪...
-NY地下で妨害系クラッカー投げまくってたら絆がトンデモな...
-回復支援はもう熊さんにまかせて、レダ見つけて壊してレダ貼...
--じゃあ、アイザックさんの方が良いか -- &new{2018-01-24 ...
---連邦相手だとレーダー張るのは対ブラビみたいなもんだから...
--最近はついでにネズブラビ狩りもある。マップや相手次第で...
-こいつについた緊急機体修理15%と戦闘復帰強化13%ってどん...
--祈祷して沸いた時に耐久が回復するのと撃破された後のクー...
-局地ではいい感じ -- [[馬鹿と熱血のゲイ]] &new{2018-02-05...
--タイマンで敵の位置が分かるのは重要だからね -- &new{201...
-クマ飽きて マシH トーチL レダでフリッパ使ってる。前線か...
--それなら陸ザクJCの特性射程でマシ、トチ、レダでも同じよ...
---トーチを外すのは勿体ない。ブースト補正で移動用として優...
--良いのはブームと足だよ。移動しながら回復、援護射撃だか...
--ハクソーリッジ見たけどイマイチ合わなかった。戦闘拒否者...
--実は今の沖縄ガンオン民はこの装備が定番化しつつあるんだ...
--フリッパーはブームセンサーのおかげで移動式センサーとし...
-今更だけど、こいつザクなのに顔ザクじゃないじゃん。 -- &...
--何か問題あるか? -- &new{2018-02-24 (土) 03:04:03};
--リックディアスだってガンダムだけどモノアイだろ! -- &n...
-リカバートーチをカメラガンと間違えて使って助けられなかっ...
-こいつで核運んでるやつなんなの? -- &new{2018-03-14 (水...
--誰も運ばずに放置されてたりして、ネズ核でしょ。 -- &new...
--ブームセンサー使ったネズ核だろ。文句あるなら自分で運ぶ...
-蘇生しようとした瞬間目の前で爆発して悲しそうな顔のフリッ...
-AEDとトーチは固定として3枠目がなぁ...レーダーかリぺポか...
--こいつならレーダーは必須だろう、回復メインでいくなら熊...
---適当にレダW置くならともかく真面目にレダ置くと帰投乗り...
--熊が実装されてからガチ機体と言うより半分趣味(僻地レー...
--レーダーは固定で、置き終った後はブムセン特攻するから見...
-ザクフリッパーに乗る皆にお願いだ!勝ちたいなら、味方の芋...
--芋砂・芋砲は強襲・重撃でも芋だからあまり変わらんのだけ...
--マシンガン撃ってるフリッパーもいらないよ。味方がジオに...
---でも突き詰めるとコイツはマシンガン持つのが最適解なんだ...
---フリッパーがみんなAED持ってるとかいう押し付けやめちく...
---ジ・Oが突っ込んできたときは早く倒さないと被害が増える...
---ライン戦は蘇生と補給、僻地はレダとねずみ処理で装備変わ...
---そもそもこの木はコピペ荒らしだぞ -- &new{2018-01-28 (...
---将官戦場ではジオに轢かれた奴を蘇生しに行くと高確率で戻...
---「支援が武器持つな」は支援エアプか言い訳の為に乗ってる...
---こいつが前線に来るならAEDは必須だろ。AEDもって蘇...
---某フリークスな大将が言ってたから影響されたんだろうけど...
---武器もってないと最前線にレダ置きに行って敵レダみつけた...
--こいつ使ってると4枠目の装備がほしくなるわ。どれ捨てるか...
---実質4枠目の武装とも言えるブームセンサー持ってんのに欲...
-赤いフリッパーが一瞬ボトムズのアレに見えた -- &new{2018...
-今度の機体限定戦はコイツがいて夜鹿が居ないのだけが唯一の...
--鹿Ⅱは単に入れ忘れっぽいけどなー。予告ってなってるからお...
-何故ブームセンサーでポイント入らないのか全くわからんのだ...
--襲撃阻止なら入るぞ -- &new{2018-04-10 (火) 15:21:22};
--センサーで常にポイントが入ったら獲得ポイントがやばい事...
--固有モジュール枠で武器枠使ってる訳でも無い。常時索敵可...
--ゲームの設定に文句垂れるんならガンダムがザクマシンガン...
-返信感謝。でもせめて核とかビコ見つけたらポイント入れてい...
-いつでも蘇生できるように前衛の少し後ろに位置取る関係上、...
-NトーチAEDNレダだったけど今年初め辺りからNマシAEDNレダが...
--ワシはマシ・トーチ・レダだけど弾薬くれって言われると悲...
-アンチレーダー更新するなら設置してすぐ機体捨てないと更新...
--更新は義務みたいな風潮に踊らされ過ぎないようにね。あん...
---正直な話、レダが勝敗に影響しすぎて難しいところなんよね...
---こいつで遊びたいなら2機積みするか、アンチ機能は気にし...
---昔話になるけどデッキボーナスがあった頃は支援を入れにく...
---「准将は支援やっとけ」と見下すこと前提な将官様が未だ威...
---見下しているんじゃなくてそれが最も効率良いからだろ、支...
---レダ破壊当たり前の現状でんなこと言ってるからレダなくな...
---このwikiは「MAP見れる奴は支援なんか乗らない」ってドヤ...
---比較的簡単な支援すら満足にできないのに、他のことができ...
---それでレダ数足りなくて負けてんなら大将だろうが何だろう...
---准将見下すのはそれがガンオンだし別にいいけど、支援が准...
-拠点制圧についていって、ポット設置・修理してもどろ~っと...
-気が付けばこいつに乗り続けて3年か…いい機体だけど流石にそ...
-なんでアイザックと同じ320コストなのに、リペアトーチの...
--ステルスレダ、ブームセンサーありだからじゃない?アイザ...
--特化機という発想はないのか。いやまあだからって向こう使...
-レダ更新に行くときの道中の漏れの心配が要らない、自レダ置...
--支援装備だぞ?壊れ機体と違って(ネガるような人種ほど)...
---敵側としては実害受けてるんだが?ネズミ凸、ビーコン、核...
---こいつにいちいちネガるような奴は真面目に凸なんかしない...
--何?このページがネガで溢れて欲しいの? -- &new{2018-05...
---溢れて欲しくはないが、影響力を考えたら溢れててもおかし...
--レダがステルスレダに変更されるときに、夜鹿のミノなくし...
---あと支援ネロ実装の時にもネガの返しで言われた -- &new{...
--ネロの無人偵察機(RPV)は他の人もマップで見れる。だからヤ...
---説明には味方にも見えるって書いてあるけど -- &new{2018...
---↑発見した敵・設置物等を味方が見えるのと、索敵範囲を味...
--あとは支援機乗りで片側専は稀ってのもあるかも。連邦専で...
--連邦でレーダー更新に来たこいつに見つかるのがバカバカし...
---ネロは無視で草 -- &new{2018-06-02 (土) 10:06:09};
---ネロは結局使いにくさから普及しなかったでしょ。固定レー...
---言い訳だけは一人前 -- &new{2018-06-15 (金) 18:51:33};
---ネズミが遭遇する敵は「敵ネズ」「レダ」「レダ置き支援」...
---自分以外の味方には索敵範囲が不可視のため散歩勢が偶然ネ...
-デデデン↑ デデ↑デン↓ -- &new{2018-05-21 (月) 01:57:21};
-最近戦場が高コス高火力で溢れかえってるせいか、こいつ乗る...
--高AP機体で近くに熊がいるにも拘らずノンビリと動かずトー...
-ネットグレが着発なら、あのビクンビクンサザビーを救えるかもし...
-マシH一本持ちしてる。やっぱ味方とかよりポイント優先だよ...
--この機体でそれやって、どうしたら他の機体よりスコア稼げ...
--フリッパーでやる意味あるの?兵科ランキングも廃止されて...
--それやりたいならザクSの単マシHが一番いい。格闘Tもジオン...
-Bigな陥没B地区 -- &new{2018-06-15 (金) 16:38:26};
-AEDが輝くな BAで事故ったシナやサザ復活させるの楽しい --...
-ダカールだとBA内で飛び回って修理・蘇生してるだけですっご...
--アクシズでも大活躍だけだね。やっぱフリッパーはAEDで高コ...
-レダ仕様にするか蘇生仕様にするか非常に迷うね。トーチLと...
--マシ積むにしてもMは無い -- &new{2018-06-22 (金) 23:08:...
---持っても武器1種縛りの支援機に限ればMはアリだぞ。今の...
---こいつの低いアーマー・DG1ではM型のマガジン火力が必要な...
---Mは連射速度的に頭バル感覚で使うものかと。要は防衛や乱...
---こいつの役目はネズブラビの足止めだから、Hじゃないと射...
-フリッパーで凸ビーコン狙い結構好きなんだけど異端かな・・...
--レーダーが無い状況で敵ネズやお散歩に遭遇した時はかえっ...
--俺も好きではあるけど、滅多にやらないね。ビコに凸に使う...
---連邦側でやってるとコイツのブームセンサーで凸ビが止めら...
--ビコ持ってるとレダのON/OFFできなくて余計にバレる -- &n...
--一体何年前の話をしてるんだ・・・ -- &new{2018-07-06 (...
-尉佐官はトレーナーでCT稼ぐよりこっちやってくれ。同軍じゃ...
--支援将官だけど、AED無いけど足早めでコスト安い陸ザクの上...
---ジオンなら強行偵察使えば良いじゃない。コスト280の支援...
---中コスト支援で待望されるものは何よりもまずレダだからな...
---レーダーの事を言い出すと尚更クマなんだよ。クマのレーダ...
--尉佐官は初心者も多い、そのためランクが低くデッキコスト...
-もう絆廃止してくれよ こいつはトーチなりAEDで味方起こし...
--絆廃止もクソゲー加速だし手遅れだなあ、マシンガン持ち増...
--マシが撃てる状況って、近くかつ敵から見えない場所に死体...
---周りも見えず敵も倒せない味方ならリスク負って蘇生するよ...
--蘇生にも優先順位があるんでね。KD強い人の高コストなら結...
-敵機大破時のスコアポイントの追加「敵機大破時にスコアポイ...
--通常トーチ勢がやばいのであってAEDは別に構わんだろ -- &...
---トーチ勢はほぼ蘇生しないから無関係。AED持ちは死体が積...
--それそんなに変わるか?今でも余裕無い時以外は倒したら死...
---死体壊しするのが普通じゃないからポイント用意して壊させ...
-拠点凸の時に途中でジオに轢き殺された後に、この機体に蘇生...
--他の機体CTでしょうがないからフリッパーで凸参加したこと...
--木主が感じたこと:絆。他の味方が感じたこと:支援で来る...
--ライン上げていった結果として本拠点まで雪崩込む時にある...
--アプデ後に見ると悲しくなってくる -- &new{2018-07-26 (...
-機体大破実装されてからAED使う機会極端に減ってしまった。...
--まあ良い事じゃないか。死体破壊しない味方がいたら怒るだ...
-もうAEDいらんわ。鹿でもそうだけど前に出て死んだ死体は根...
--まあクマでも蘇生できるような死体しか残らないからAED持ち...
--AED当てるの苦手だからありがたいわ。あれ外した時の気まず...
-むしろ「鹿フリは絶対AED持てよ」というプレッシャーが減っ...
--それやるなら地上は本当に陸ザクでいい気が。気楽といって...
-【悲報】ワイフリッパー、味方の死体に肉薄しながら0距離マ...
-ネット ジャミング マシンガンかネット トーチ マシンガ...
-マシンガン要らない派の方がキモチ悪いな -- &new{2018-08-...
--そういって自分と違う意見の人を悪し様に罵るキミが気持ち...
-前線支援の間にレダ置き巡回もするからマシンガン必須っすわ...
--あと敵のレーダーも破壊出来るし。 -- &new{2018-08-26 (...
-武器を4つ持たせてくれない運営が悪い。もしくはFキーでリ...
--ツインリカバリーと切り替えとかならありかも(Fキーで通常...
--支援や運搬マンでも攻撃武器1種は装備必須にしてたら、こ...
---味方が高ジェに2発目回らせるようなの多いと支援でもマシ...
-クソでかレーダーW型を初動でおくと敵凸早めに察知できて気...
--初動凸探知として個人的にはネロレーダーが欲しいわ。けど...
-将官戦場でパッチンなんて持ってる奴ほぼ見ないわ。ぶっちゃ...
--トーチLで7割APで戦ってるシナを10割まで持ってたり、ミ...
--最近はレーダー置いてから普通に支援戦闘してるなぁ。MGの...
--私は枝に近いかな…レダ置いて後は撃ち合ってるシナとかの補...
--木主がまだ「Wレダ置くな」「支援は武器持つな」と言われ...
---階級ポイントの査定が個人成績重視になりボランティアを押...
---だからいい環境なのよ。ちなみに支援が一番叩かれてwikiが...
-ヅダが2機あるだけでデッキが回るしポイントも稼げまくれる...
--元々僻地レダ運用って高コスと相性悪すぎるからね。強襲枠...
--レーダー定期更新やジオ運用みたいな「特定時間に乗り換え...
--コイツでブムブムしつつ僻地哨戒して敵見つけると味方の反...
---僻地運用ならリペポとか要らなくない?味方は仕事済んだら...
---ブームセンサーで既に実質1枠分得してるのに更に欲しいと...
-そういやガンオンはいつの間にボトムズとコラボしたの? -- ...
-マシンガンのロック値元に戻して元々高かったので更に上げる...
--運営はロックオンは高ければ高い程良いとでも思ってるんだ...
-AEDあんま使う機会ないなぁ。修理パック持とうかと思ったけ...
--弁当は見た目やレーダーで種類がわかるようになればいいと...
-なんかこいつにMGとトーチと@1でやってたけど強行でもいい...
--蘇生機会が減ってAEDの重要度が下がったとは言えブームセン...
---本体がブームセンサーってことか -- &new{2018-11-03 (土...
--そりゃそんな装備なら強行でいいよ。@1でレーダー持つな...
-イベントのタダ機体目当てのゴミが使ってる機体ナンバーワン...
--どこの支援乗りに恨みがあるのか知らんが、なんでゴミがこ...
---まじでタダ機体イベント中だと将官部屋で戦える機体は無い...
---支援8~10作る状態なら何乗ってようが一緒。そんなくだ...
--ま~た強襲乗って支援より稼げない奴がネガってるのかw --...
--こういうのは蘇生も撤退支援もしたくないなぁ -- &new{201...
-もう最近だとレダW、マシHに好みを一つというのがほとんどか...
--久々に使ってみた感想としてはAEDでの蘇生はまだイケる。そ...
---AEDまだいけるところはいけるのかぁ。AED装備してる時に修...
---鹿フリにはシルリペは求められて無いね。下手にCT重くして...
--そもそもレダW使うくらいならクマで頭光らせた方が(修理...
---N装備します。(´・ω・`) -- &new{2018-11-22 (木) 00:31...
--デッキに1機入れて僻地レーダー運用するならT。Nは2機入れ...
---現状殆どのマップでN型で良いよ。T型の稼働時間が活きるく...
---でもNレーダー1機運用の人できちんとレーダー更新できてる...
---そもそもレーダーの更新なんて個人が責任を負うようなもの...
---レダ更新がって荒れた当時はレダに穴空いただけで「支援乗...
---PP制度の時は負けたら全員がマイナスになっていたからそれ...
---フレピク時代は試験制度だぞ?普段ポイ厨なのに支援叩く時...
-最近はレーダー投げ捨てて、トーチL、マシH、AEDで味方...
--やっぱり熊に無い利点を探すと実弾マシを持てる点かな。 --...
--そうなってくるともう中低コス強襲に乗った方が貢献できる...
---とはいうけど実際の中低コス強襲って殆どCT稼ぎ運用だか...
---しっかり周り見て状況判断を的確にして動ける人なら中低コ...
-AEDが特色の一つではあるんだが、最近の前線で死ぬ奴はだい...
-支援機のAPそろそろ全体的に見直してくれないかな...鹿フリ...
--修理パック持ってもいいのよ? -- &new{2018-12-20 (木) 2...
---ゴミなんだよなぁあれ -- &new{2018-12-21 (金) 09:12:42};
---トーチと違って自分で食えるから結構便利やでアレ -- &ne...
--爆風で直ぐ溶けるって・・Lトーチをメインに使ってれば溶け...
---芋支援と違って強襲支援AED屋なのよ 芋は熊乗っとけ -- &...
---木主の前提吹っ飛ばして明後日の提案をした挙げ句御高説ま...
---前提って・・運営の想定しているフリッパーってのが既に木...
---抑制しようが何だろうが鹿フリの個性がAEDとアンチステル...
---関係ないけど、公式が危惧するくらい蘇生でクソゲー化して...
---Lトーチをメインにして死体が有ればAEDで起こせばいい。自...
---運営はラインの膠着化を問題視していた。覚醒ジオもデバフ...
---やっぱりガンオン運営(笑)だわな。実際は膠着化改善どこ...
---というか支援の直接弱体化なんて何度もやってるし、クマ弱...
---直接弱体なんてSGの時以外になんかあったっけ?何度もっ...
---レーダー、対空砲、索敵グレ、カメラガン、200ptカンスト...
-こいつのマシンガン妙に当てづらい・・・というか照準付近の敵...
-グレ二種握り締めてテキサス北で延々投げ続けるの楽しい。強...
--それやるならマツザクでやった方がええで、ネットクラッカ...
---自前でポッド置ける利点があるからの。延々と投げ続けるに...
-こいつのレダっと需要があるの?連邦のステルス機ってアイザ...
--フリッパーのレーダーがASになったのは恐らく同軍用。アッ...
---本来は鹿ⅡのASレーダーは対ナハト、フリッパーのブームセ...
---まぁ宇宙にナハトいかんしな。フレピクも見つかっても強硬...
---あとは条件が限定されるとはいえ、一方的にねずれた鹵獲ゴ...
---鹿Ⅱにアンチステルスくるまで散々ステルスしてたにも関わ...
-最近はAP高くなってきたし熊じゃないときちぃし格闘で蒸発す...
--3割以下の修理パックなんて・・クマの所に行けば2~3発分で...
--ナイチンは被回復量上昇のモジュついてるからそこらの機体...
---モジュの効果で1機の修理なら然程トーチでの修理も苦にな...
-なんで支援将官ってこいつばっかなんだろ。本拠点に広域レダ...
--単にそういうプレイが目立つから印象に残るだけ。僻地レー...
---僻地レダは地面から勝手に生えてくるのか?ってくらい支援...
---僻地レダ・真ん中付近レダは俺らが生やしてるだけで、こい...
---なんかたまにフリッパーに私怨持ってる奴が沸くけど、今時...
--フリッパーより熊の方が良いんだろうけど、熊は飽きる -- ...
---ほんとそれ。いくら熊が強力で必須レベルでも、乗ってて面...
--手負いのナイチン群横目に敵にマシ撃ってるフリッパーに関...
-ステルスレーダー以外ゴミ 大体死体破壊徹底してくるからAE...
--厳しくなったが技量次第でまだ使えるレベルにはある。使え...
--AED狙えるタイミングコツを覚えれば割とある。狙えるマップ...
-チャージ格闘のワンパンが増えてAEDの仕事が更に減ったな --...
-カウンター貰ってる途中の死亡確定なのにAEDして高コストキ...
--Fキーで自爆も出来ない奴が他人のせいにしてゴミ呼ばわりす...
--戦局に悪影響ないだろ。むしろ敵一機でも1秒でもカウンター...
---例外的にジオやクロボン等防衛の為に最適な機体への乗り換...
--乗り換えが遅れるならわかるけど、高コストキル献上って……...
--カウンターで轢かれてる中、ナイチンで敵を道連れにするも...
---わからんでもない。どうしようもない時はホントどうしよう...
--でも、こういう書き込みがあるとナイチンはAEDすると怒...
--戦力ゲージが減るのは死体が爆破したときだから2回死んでも...
---これ知らない奴未だに多いよな。だからこんなてんで的はず...
---あれでしょ。敵軍まで含めてスコア1位狙ってるポイ厨なん...
---結構昔はKDギリギリになった終盤に「敵の死体しっかり壊し...
-調整でトーチの回復UPとアーマー3000超えで前線支援も行ける...
--AED有るからHPSだけ見込んでF型使うけど、目覚ましい回復速...
-お手軽索敵榴弾無い分ネロより回復向きにしてあるか?と思い...
--何いってんだコイツ。EWACネロのトーチなんて240コスのJC以...
-現環境で一番役に立つ装備構成って何?(ポイント稼げなくて...
--役立つってだけならレダN+マシH(あと適当)で僻地レダ即...
---多分コレが最善なのが悲しい -- &new{2019-05-04 (土) 00...
---支援マシンガン装備して一番役立つは草。利敵の間違いでは...
--トーチいずれか・レーダー・リペポor弾薬Lの一般構成かなあ...
--単純にPt稼ぐためだけならレダ・マシに他支援に紛れてトー...
---自前ポット持つ枠が無い -- &new{2019-05-21 (火) 16:47:...
---あ、やっぱ持てない -- &new{2019-05-21 (火) 16:48:25};
---じゃなくて無い -- &new{2019-05-21 (火) 16:49:01};
-評判悪いのは承知だが高速切り替え3つけるとトーチ延命から...
--高速切り替え無しでもできるぞ -- &new{2019-05-08 (水) 0...
---無理だぞ。死後一定時間経過した死体はトーチ切らしたら1...
---そうなんだ -- &new{2019-05-08 (水) 14:09:43};
---AED使えないとか思って捨てようか考えていたがいい事を聞...
---葉1が誤りで枝が正しい。延命トーチからAEDは高速切替モ...
--切り替えモジュなしの組成は昔の環境ならできたけどいつか...
---今週のアプデで変わった可能性も考慮して実戦で試したが高...
---100回以上検証してるとはなんだったのか… あとこな枝、枝...
---ガセ情報やね。間に合うかどうかなんて100回以上も検証す...
--延命トーチからのAEDに違和感がある人は着地硬直や切替バグ...
---弾詰まりバグってもちかえモーションある武器でも発生する...
--そもそも死体爆発までの時間短縮なんてアプデあったっけ?...
---被撃破から時間経過による自然爆散までの短縮はあったから...
--これって、撃破されると大破カウントダウンが始まって、ト...
---自然爆散までのカウントは止まらない。トーチは1発当てる...
---自然爆散のカウントは停止しない事の証明。被撃破直後の機...
---トーチによる爆散延長時間で切り替えAEDが可能な証明。被...
--評判悪いの?クマより回復量ないかもしれんけど、死体速攻...
---良く読め。この木主は高速切替Ⅲつけてとか言ってる勘違い...
---よかったぁ。危うくフルコーンを見殺しにするとこだった。...
-環境変化で発生したネズミ専をMGレダWカメラのフリッパー4で...
-ブームセンサー5機くらいでMAP監視されたら核凸通らんわ --...
--確実に禿げる上にそれでKD負けしたら「前線減らした戦犯」...
---意識高いフリッパーが一人いるだけで阻止率高まるが実際に...
---意識高い支援はポイント低くなるからな、そういう人知って...
---まあ稼げないね。4機編成で修理・弾薬で上限200pt、それ...
---大将なれなきゃどんだけ真面目だろうが「意識高い系www...
---レーダー無ければ、将官戦場でも核やビーコンバンバン決ま...
-こいつのAEDたまに当たってるはずなのに決まらないときあ...
--ラグとか当たる直前に爆散したとか当てたつもりでも当たっ...
--近くに壁や傾斜があると判定吸い込まれたりするよ -- &new...
--AEDの判定は特殊で地形の凹凸や建物などに判定が吸われ...
---と偉そうに言ったけど新規で蘇生屋やる人は不遇だと思う。...
---今の環境でAEDはじめるなら、まずは死体が残りやすい状況...
--新規とか初心者ってことは、佐官や尉官戦場だろ?いらんだ...
---ボクの考えたガンオンの楽しみ方以外は認めない!キリッ -- ...
---新規や初心者に完璧な貢献を求める未来のブラック上司がこ...
---君みたいなのが増えて、他の人間に吹聴するおかげで支援機...
-AED強いけど射程がすっげぇ短い。これで100mぐらいあったら...
--運営はそもそも蘇生という行為を問題視してるからね。だか...
--射程は一度強化されたんですけどね。AEDの判定の仕様上、あ...
---そんな環境こそ絶望的だけどね。「格闘決めたのに蘇生され...
---専属支援がーって言う奴おるけど死体壊しにポイント入るよ...
--AEDの射程が長かったら、蘇生された途端に集中砲火くら...
---まあそれはFキー押せで解決する話 -- &new{2019-07-22 (...
---(´・ω・`)壁に隠れられそうなところなら前線死体も蘇生し...
---集中砲火食らうようなトコでいつまでも死体放置してる方が...
---蘇生後無敵時間なかったっけ・・・? -- &new{2019-07-24 (...
--枝1も言っているように運営的には蘇生を抑制したいみたい...
---そんな大層なことじゃないよ(そう思ってるならクマの弱体...
---雑談でもよく言われるがクマは高コスDXを売るためにも必要...
---ガンオン運営にはそもそも「支援」ってもんの扱うのが難し...
--押し引きの差が凄いとボーナスAEDになって美味しい(敵側が...
-ランバトでまたこいつの重要性がわかったわけだが... -- &n...
--熊の1枠使って回復の手を休めないと使えない本体レーダーっ...
---爪の圧倒的回復力を考慮すると一長一短だけどね。流石にク...
---熊の武器1枠潰して~って意味で勿論熊は必須とは思う -- ...
--何言ってんだ?今回のランバトでこいつせいで負けたんだろ...
---機体性能と使用者の問題とを区別できないとかwブームセン...
---コイツのせいとか頭おかしいわな -- &new{2019-09-11 (水...
---むしろあのフリッパーだけが張りにいった訳で -- &new{20...
---あのフリッパーが到着するまで目視しない他がアホなだけよ...
---あれでしょ?いつもの「強襲1機少ないから負けた」ってや...
-支援はクマいがいらない(キリッっていうアホ増えたせいでます...
--クマが必須でトーチは、居たらより良くなるかな。 -- &new...
--クマ以外要らんってのが大勢なら不足も想定して立ち回れば...
--50人と言う限られた枠の中でやるならクマ一択というのは間...
--支援ってかクマはもうカテ分けがもうクマなんだよ…火力とAP...
---トーチをミサイル見たいな円形のロックオンサイトにして範...
---トーチ当ててる間は被DP軽減付与とか? 後は320以上のポ...
---単純に回復力をNでクマ以上にしちまえばいい。向こうは1...
-上の木でポイントハゲるって書いてあるけどそれは置いといて...
--レーダーマシカメラガン。ネズミからするとカメラガンつけ...
--同行する奴が居たり目的の運用ができないタイミングのため...
---自分もレダ・マシ・トーチだな。上手くやればネズ撃破まで...
--レーダー破壊は凸屋経験がない奴がすると凸屋の邪魔になる...
---凸屋って指揮索敵やらで見つけたレダに対して、置いた時間...
---掛かっても本拠点に入れる場所のレーダーは壊さずに敢えて...
-こいつもマシンガン持つべきなんかなぁー、こいつでレダ貼り...
--意識高い系と言われそうだが、前線行く選択を捨てればマシ...
--レーダー機にはマシ付けても良いと思うよ。最近はポイント...
--強襲4機で自己中心的なやつしかいないから、支援乗りも好...
-デッキに支援機一つしか入れないなら何装備すればいい? -- ...
--卍ダギ・イルス卍 -- &new{2019-10-07 (月) 16:22:53};
---あんま参戦しなかったからそれ持って無い・・・ -- &new{...
--どういう運用したいかにもよるけどまずレーダーは確定で支...
---基本トーチAEDレーダーで良いかな。 -- &new{2019-10-07 ...
--トーチレーダーマシかな。AEDは忘れてもいい。マシンガンは...
---1枠と決めてるならそうなるだろうね。とはいえ失礼ながら...
--トーチAEDポッドで運用してるけど弾よりレダ置きに行くべき...
---wiki民の常識としては、こいつは「レダ置いてナンボ」って...
---ポッドは他の支援機も持ってる上に低コストのポッドと変わ...
---上の方のログにレーダー無くてランバトで逆転負け食らった...
---↑それに拘るとレダ置き即乗り捨ての意識高い系支援しかで...
---レーダー置いた後に前線支援すればいいんじゃないか?レー...
---ランバト根に持ってる奴はあのフリッパー乗りのせいにした...
---支援の装備に関して聞くなら何を重視してその支援機を使う...
---ランバトの件から言えるのは個人成績が全く意味がないラン...
---↑を理解してないからこそ、未だにランバトを例にして支援...
---そんなにレーダーを積むのが嫌なら積まなくてもいいと思う...
---いや文句言うのは「レダ置きとか俺様には勿体ないw」って...
-昔はまとめて切られた味方2体AEDでまとめて復帰とか出来たが...
--2体どころか起こせる死体自体が減ってしまって新規にAED練...
-久しぶりにフリッパー使ったんだけどもしかしてトーチで延命...
--できるよ。トーチ当てたら敵がすぐ壊すようになっただけで...
--切替モジュなしでも出来る。できないって人は切替の弾詰ま...
-支援のトーチの着弾点爆発するような感じで複数回復できるよ...
-うーん N型とL型の中間が欲しい・・・次世代で実装してくれ...
--Lは十分バランスが良い。トーチにシルリペは不要、最前線で...
-誰か修理パックと弾薬パック拾ってくれよ。ほら、そこまで駆...
--マップ見てないし周辺視野も狭い。近くにクマとポッドがあ...
--僻地に置いてあるとすごく助かるテキコロの7近辺とか -- ...
--すまん誰かのかもしれないと思って拾って良いのか躊躇する...
-夜鹿ⅡBR持ってるなら単マシくれないかなぁって思う、今の環...
--BR持ってる夜鹿Ⅱいるのか…? -- &new{2020-05-03 (日) 15:...
---支援の奴だぞ、フリッパーと比べてるんだからそいつしか候...
---あのBRじゃ装備しないよなぁ 擦りでもネズミ対策でも今一...
---せいぜい武器1枠だけの夜鹿Ⅱで、あんな威力も弾数もショ...
---あのBRは誘導で当たりやすいだけのゴミ -- &new{2020-06-...
-実装時からずっと使い続けてるけど、ブームセンサーほんとに...
--現実はこいつの評価=ASレダ一辺倒であって、ブームセンサ...
---木主がネズしてるならわかるなぁ。ダギ・イルスの問題点も...
---リペポ・レダ・AEDなくて帰投遅くて設計図店売りしてない...
---ダギはレダ・熊の爪・AED・リペポ辺りの重要な支援装備一...
---枝は鹿Ⅱのコメント欄見て来い -- &new{2020-05-18 (月) 1...
--フレピクというインチキ機体の抑止の為の固有モジュールよ...
---そんだけでも十分有用やろ。あとは設置物置き終えて乗り捨...
--フリッパーが優秀なのって防衛レダ3個置いて更にブームセ...
-なんか、AED不発が増えた気がする。仕様が変わったのだろう...
--練度上位だけど、スカるのが多くなった気がする。多分気の...
--AEDは、格闘と似た仕様だって話だけど、格闘の何かが修正さ...
-何回か見るけどAED打つ時のエフェクトが明後日の方向を向く...
--昔から障害物に対して一定の距離、角度で榴弾撃つと射角以...
--AEDの仕様、判定はかなり癖があって、それを分かってない人...
-蘇生するとたまにぼっ立ちのまま動かない人見かけるけどトイ...
-こいつに乗る奴ってワーカー乗りより使えるかと思ったらそう...
--全員そうだと決めつけてないよね? -- &new{2020-10-26 (...
--君が高コス四機積みできて格下相手にオナニーできるのも支...
-AEDにロックあるなら大破してる味方機をロックする機能欲し...
-トーチL・弾薬パックL・AEDの全力で覚キュベ支援するマン楽...
-AEDでロックオンできるようになってね?(改行修正)実装当...
--実装当初からAEDは死体にのみロックオン可能だった。格闘と...
---え? そうなの? 専用機取ったこともあるのに、知らなか...
---3へぇ -- &new{2020-11-21 (土) 20:28:36};
--ロックオンしても射程内で赤くなったりしてくれないから、...
-モビルワーカーにAEDが当たらないwww -- &new{2021-01-1...
--弁当箱に転生途中だからそっとしておいてあげなさい -- &n...
--AEDの動作は、格闘と同じだと言われていたが、やっぱり...
-この機体特性はクイリロ以外人権ないのか? -- &new{2021-0...
//-この機体特性はクイリロ以外人権ないのか? -- &new{2021...
--死体が減ってAEDのリロードが間に合わない場面もそんなにな...
--圧倒的に、高カスだなぁ。クイリロが生きる場面は、蘇生で...
--運用次第だが、死に特性は無い機体だと思うな。高カスのレ...
--トーチの回復量が増えたからこいつのリぺマス+トーチLじゃ...
-背中についてる板をプロヴィデンスのドラグーンシステムと交...
-1試合で数回しか使わんAED持つよりリペポ持ってくれません?...
--お前が20分間リペポ置き続ければ解決するよ。嫌なら本拠...
--数回しか使わないってありえんでしょ…少なくとも二桁は叩き...
--俺が回転率の良いJCザクでリペポ置くから君たちはレーダー...
--負けを他人のせいにしたがる人いるよね。 -- &new{2021-07...
--まるで木主は役にたってるような口振りで草 -- &new{2021-...
--ポッド拘るなら袖付きか強行偵察でも自分で乗ってれば? --...
--フリッパー使ってるとAEDとか回復するのもKD大将~環境機と...
--リペポ置けないような前線張り付いて支援する場合、弾薬パ...
--逆側の可能性。頑張って倒したやつを蘇生されまくったり、...
--現環境でこいつには2種類の扱い方があると思う。一つ目はA...
---マシでの支援射撃なんかいらねーよ。マシ持つぐらいならAE...
---因みにレダを張らずに完全に戦線に特化させる場合、射程が...
--->>トーチを持て その考え方はアリだが、マシはポッドほど...
---あと仮に戦線用でもコイツにレダ積まないのは正直お勧めし...
---ガチ支援勢が貢献度面での最適解はもう出してんだよ。後は...
---トーチの使い方わかってないじゃん。前線だと死体破壊され...
---↑それはそういうやり方も出来るってだけで必須でもないな...
---必須だよエアプ君。ゴッドハンド称号持ちのAED装備でトー...
---個人的には支援機マーク付いてるやつが回復全く持たないっ...
-ポッドや武装はあえて置いておくとして、根本的な問題として...
--今の将官戦場はKD大将とその他の大将の差が激しいから支援...
---それやるなら射程トーチ持ちの別機体でやってくれませんか...
-支援ごときがアーマー高くしすぎな。何で強襲320コストより...
--下手な強襲より強いならそれで戦ってもポイ厨じゃないだろ...
---正直支援マシだけで戦うなら強行偵察型のほうが射程もあっ...
---すべからくマシンガン持ちは全員有罪だぞ。なにいってんだ...
---じゃあマシ持たない代わりにネットとECM持つわ! -- &new...
---NOOBでも稼げるからナーフしろって言ってんだよ。これで意...
---強襲乗っても支援よりキル取れない奴が顔真っ赤にして絡ん...
--前線ならマシンガン撃つ暇あったら味方回復しろって感じだ...
-今や専属奴隷の代名詞とは -- &new{2021-10-03 (日) 15:46:...
-支援機として頂点だと思う。 -- &new{2021-11-18 (木) 17:5...
--残念ながらコイツは次点で頂点はクマですわ -- &new{2021-...
-僻地レダ張り時の遭遇戦、舐めてかかってきた格上をMマシ機...
終了行:
[[ザク・フリッパー]]
-新設しました。ようやくジオンにもアンチステルスが来るのか...
--お、有難うございます!ようやくザクフリの時代がきました...
--遅すぎだがGJ運営。どれだけ鹵獲ゴッグとアイザックが荒し...
--新設お疲れ様。俺も新設しようと思ったらコメントリンク名...
--やったぜ連邦アイザックもジオンアイザックの悲しみを味わ...
--要望送り続けやっと実現するのか長かった -- &new{2017-02...
-ちなみに連邦のアンチステルス持ちは夜鹿IIだけ? -- &ne...
-ASレーダーない代わりのブームセンサーじゃなかったのか?・...
--良いんです。 -- &new{2017-02-01 (水) 19:12:49};
--ブームセンサーを有限にするか、範囲狭くしてほしいわ -- ...
---じゃあ、夜鹿Ⅱからはセンサーポッドを「自分のレーダー範...
---現状でも鹿Ⅱのセンサーポッドが役立つ場面なんて数十戦や...
--センサーポッドない代わりのブームセンサーだよ。感覚麻痺...
---センサーポッドは設置物ブームセンサーは機体これで同じコ...
---???????????????????????????...
---レーダーポッドと間違えてない? -- &new{2017-02-02 (木...
--またネガ珍ポですか? -- &new{2017-02-01 (水) 20:24:09};
---そらそうよ、自分達に優位性がある時はだんまり、少しでも...
---今までウダウダ言ってたのネガジだぞブーメランすぎる -- ...
---↑なに言ってんだ? 完全に差別されただろwwバカなの? ...
---↑なに言ってんだ? 完全に差別されただろwwバカなの? ...
--センサーポッドは熊があるし、支援格差は完全に逆転したな...
--ASが超重要な役割を担ってきたのは疑いないが、ブームセ...
---ASは勝敗を左右するがブームセンサーはしないらしいよ。ま...
---まあこいつのおかげで凸ビーコンきまって逆転っていうのは...
---どっちかいうとアイザックのステルスでレーダー網荒らして...
---毎回決まるもんでもないけど、トリントン北で敵レーダー範...
---むしろコイツのセンサーは敵側のが分かるぞ、だって音なる...
---く…熊…。 -- &new{2017-02-02 (木) 01:36:28};
---居る限り永続なのが強いんだよなコレ。他の機体が武装枠使...
---さっさとEWACジムとかを実装して連邦にもブームセンサー使...
---アンチステルス貰うんだからブームセンサー廃止で良いじゃ...
---鹿Ⅱはお情けで宇宙適正もらったりもしたし、どっちがどう...
---↑それ言ったらウォル砂がよぉ… -- &new{2017-02-02 (木) ...
--別に、両陣営のクマーにASもたせてもええんやで?その場合...
---鹿フリの利点どれだけ潰したいんだよ・・・アイザックなら...
--正直ブームセンサーとかいらんし、消してくれてかまわんか...
---それはお前だけだ・・・核ビコ運びでこれほど有利な武装は...
---これ使って運んでる奴みたことないんだけどどういう状況下...
---どういう状況ってねずみビコや核だが -- &new{2017-02-03...
---有利だと思うなら一方だけ持ってるのはマズイよなぁ?糞支...
---神ビコが刺さるとき、フリッパーの影あり。Nレーダーより...
-こまんだー終了のお知らせ -- &new{2017-02-02 (木) 10:28:...
-夜鹿のセンサーポッドを要らない子扱いしてる人がいるけど、...
--連邦だと夜鹿やガンナー、熊辺りのコスト低めな連中が持っ...
---別にそれの為だけに使うわけじゃないだろ?ASレーダー張り...
--センサーポッド自体は悪くないけどブームセンサーのほうが...
--戦艦なんてかけられる前に選択しとけばいいだけの話だし、...
---クマは基本落ちるまで使うが、鹿はレーダー他置いたら切り...
---そんなんタイミングの問題でしかないでしょ?こっちが戦艦...
---鹿Ⅱはレダ持ち前提だとしても、おいて即帰投前提ならそれ...
---ブームセンサー>センサーポッドというのに異論はないが、...
---でもそれ熊かガンナーで良くね -- &new{2017-02-03 (金) ...
--芋支援がジオなんていれてるわけない -- &new{2017-02-03 ...
-フリッパーのブームセンサーをなくしてアイザックに移すくら...
--ブームセンサーあるんだからアンチステルスはアイザックに...
--アイザックが完全ミラーで実装だったし、てっきりアイザッ...
-フリッパーは上半身に複数高性能カメラ付いてるからブームセ...
--高性能カメラって壁の向こう側もみえるの!?女湯覗き放題...
---赤外線探査でも音響探査でも、今どき壁向こうがどうなって...
---じゃあ鹿2ができてもおかしく無くね -- &new{2017-02-03 ...
---出来ねえよ 夜鹿Ⅱにはそんな装備付いてねえから 「じゃ...
---でも現実で人間サイズで再現できる物が宇宙世紀に積んでな...
--お前,頭に巨大なレーダードーム持ってるアイザックがレー...
---背中のよくわからんヒレに負けるレドーム(笑) -- &new{20...
---本来はアイザックもバッシブと索敵要請で仕事あったはずな...
---あのデカイ頭がディスクレドームだといつから錯覚していた...
---ガンプラの説明書によるとあれはレドームで、濃い青色の部...
-どうにかしてセンサーポッドをsageてブームセンサーネガネガ...
--アンチステルス追加決定後にネガだの乞食だの煽ってもシュ...
---早速食いついてきて草 しかも会話が噛み合ってなくて更に...
---それが豚やし -- &new{2017-02-03 (金) 22:24:56};
--事実センサーポッドってゴミだしなぁ。実際アンチステルス...
---じゃあフリッパーのブームセンサーと鹿ⅡのASレーダー+セン...
--何から何まで逆で草も生えない -- &new{2017-02-03 (金) 2...
-練度20で退役させてたが、また出番が回ってきそうだ。 -- &...
-おいおい、俺の必殺技だった鹵獲ゴック凸はどうすんだ? -- ...
--亀でレーダー潰してから凸れば良いじゃん。 -- &new{2017-...
--あいつならもう死んだよ。 -- &new{2017-02-03 (金) 22:28...
--逆やな。随分長い間おいしい思い出来たことに感謝しないと ...
-ネガ連て本当にどこにでも現れるだな -- &new{2017-02-04 (...
--俺は両軍やってるが今回の件についてはネガがわくのは仕方...
---アイザックはASレーダー持ちじゃない時点でジオンの支援屋...
--それはジオンも同じじゃん? -- &new{2017-02-04 (土) 08:...
--こういう事になるから最初から完全ミラーにすりゃいいんだ ...
---ほんそれ。ただ全部が全部ミラーにすると連邦とジオンのヒ...
---なんでもかんでもミラーはクソだけど、後方支援機体ぐらい...
-ブームセンサー削除してセンサーつけてBR持たせてちょいとガ...
--鹿2「欲しいならやるけどこんなBRで何すんの?増援なんて来...
--鹿2のBRなら火力低くてマガジンも少ないゴミだぞ -- &new{...
--まず機体性能違うことに触れる人が居ない時点でお察し -- ...
-普通に考えればアイザック実装に合わせてアンチステルスきて...
-フリッパーじゃなくてアイザックかくまさんにASつけろはわか...
--だよな、今まで自分達ばかり得してたのなw -- &new{2017-0...
-そんなにフリッパーへのAS実装がイヤなら、いっそ両軍とも取...
--それいいな -- &new{2017-02-04 (土) 15:17:38};
--お前頭良いな -- &new{2017-02-04 (土) 17:18:59};
--(´・ω・`)アンチステルスが連邦だけにあった理由ってナハ...
---鹵獲ゴッグとアイザックで散々暴れたんだし、効果時間10秒...
---それだと火力が違いすぎるといわれますよ。効果時間云々は...
---じゃあいっそレーダー自体を無くそう -- &new{2017-02-05...
---ステルスもなくせばいいじゃん -- &new{2017-02-06 (月) ...
---アイザックだけに持たせればよいのにね。あと利点だけ取り...
-両軍に実装されてる熊と哀にASレーダー持たせて,歯科とヒレ...
--森熊は現状でも支援機として優秀すぎるし、これ以上盛るの...
-モジュ何つけるか迷ったけど結論はWレーダーの回転率を上げ...
--なんかやたらWレーダー推す人が湧くけど自分で自分の強み潰...
---レダ置けよに対する回答のつもりなんじゃねぇの?(適当 --...
---置いてくれるだけでありがたいじゃない。レーダー持たずに...
---何人もいらないけど一人はいてほしいわ。ブームセンサーじ...
---回転率を気にするってことは常時置くつもりか?それだと最...
---Wレーダー入れると何故戦犯ポイ厨扱いになるのか意味わか...
---ワーカーのレーダーとフリッカーのレーダー性能違うのわか...
---フリッカーって何だろうフリッパー -- &new{2017-02-10 (...
--W批判の人らは何が気にいらないんだ稼働時間が短いとはいえ...
---3つ置ける時点で範囲とか求めてないから。どのマップのネ...
---たぶんワーカーのWとの差を甘く見てるんだと思う。面積に...
---そんなに広くカバーしたい場面があるのかって話だな。 -- ...
---初動でなるべく前に置いて敵凸の場所知らせるにはいいんじ...
---レーダーWは稼働時間が短すぎて信頼性が低いからね。常時W...
---さすがにWをねずみ防止に使うのは使い方が違う。せいぜい...
---ぶっちゃけいらないそれ。索敵グレ投げるかスポットしてる...
---索敵グレは一瞬だけだから用途が違う。スポットも壁の裏に...
---閉所だとレダ見ながら戦闘するしな。ありがたいはありがた...
---置かないよりは良いけどW置くくらいならNかT置いて欲しい...
-AEDが楽しすぎてハマってきた.金図ほしいなあ -- &new{201...
--買った -- &new{2017-02-08 (水) 10:17:49};
---思い立ったが吉日、ということで。存分に戦場を駆け巡って...
-見回りやレダ張りにと単独行動が多すぎて逃亡用のマシンガン...
--そやね。前線に出てレーダー、リペするなら防衛用に必須か...
-アンチステルス実装されたら「フリッパはレダ積んでこいよ」...
--aed,トーチ,レダで選択肢なくなりそうやね -- &new{2017-0...
--通常トーチ外そう -- &new{2017-02-06 (月) 18:34:38};
---戦闘から外れてくれ -- &new{2017-02-06 (月) 23:25:56};
--別に、専属支援と乗り捨てレダ機で分けるだけじゃろ。1機で...
---レダ持ちのクマなんて多くは1機両立が基本だから、木主も...
--レダ用1機で他はトーチN・AED・マシN、ポッドはクマ持って...
---クマは長生きしても仕事なくならないからポッドより弁当派...
---ポッドと対空はコストで性能変わらんからね。使い捨てはヒ...
-ぶっちゃけますと初期ジム並に嫌悪感高い機体だわ。 -- &ne...
--? -- &new{2017-02-10 (金) 00:19:25};
---顔だと思う。私久しぶりに復帰して連邦でやったときDP知ら...
--名前検索妨害(同名、類似文字、その他を使った複アカウン...
-クイリロ当たったんやけどリペア元々リロード速いNをさらに...
--AEDを持つならトーチのリロード速度はあまり気にしなくてい...
--死体修理で途中にリロ挟んでも爆散させずにいけるなら、Fや...
--AEDで二機以上を同時に蘇生しなきゃならん場面で蘇生率...
---AEDと弾薬Lのリロ上昇が素晴らしいから、味方のリペポより...
-開幕にレーダー敷いてからジオの群れに突っ込むイグルーごっ...
--ヅダが木主をじっと見つめてるぞ -- &new{2017-02-10 (金)...
---木主じゃないがヅダが強襲レダ持てたら喜んで乗るけどな。...
-フリッパーのレーダーじゃないと青い点が見にくいし、ステル...
--連邦でアンチステルス以外のレーダー認めないって奴見たこ...
---連邦から見たらジオンは赤だろ -- &new{2017-02-16 (木) ...
---コンフィグで連邦の表示色を黄色にでも変更すれば問題なし...
---連邦で見ないってのは後半のステルスも映らないって部分ね...
--緑レーダーに連邦の青い点はマジで見にくいからな。見やす...
--マップで敵の色を変えてないのか、検索すれば変えられるよ...
-新しいおもちゃを与えられた子供の様にAS張りまくってるな。...
--いままでの鬱憤が爆発してる人もいるかもな -- &new{2017-...
--飽きたら阿呆みたいに消えるかミルフィーユ作り出すから今...
--アンチステルス最高! -- &new{2017-02-16 (木) 16:19:05};
--正直レーダー貼りのフリッパーと回復のクマと役割が分かれ...
--アンチステルス実装でレーダー増えたけど、AED所持者の増加...
---レダ置いて前線にも行く奴は、レダ更新しないか支援複数積...
---言わせておけばいい。 -- &new{2017-02-18 (土) 18:51:49};
---一人にレダ更新押し付けてる時点で枝主の意見が傲慢だと分...
---強襲専()強襲4機でイノシシしてる雑魚より支援1機でも居...
--木主なのですが実はフリッパー4機おりまして。。。まぁ連...
-音もアンチステルス仕様になってんのん? -- &new{2017-02-...
--なってる。連邦でネズミしてたらジオン側でよく聞いたチリ...
---音も連邦仕様とはそりゃいいね -- &new{2017-02-16 (木) ...
--聞きなれない音にビビる姿が目に浮かぶぜ! -- &new{2017-...
---この手のコメを調整前も何度か見たけど、レーダー音をちゃ...
-レダ張り用なんだけど。CTとレダ稼働時間からレダN張ったら...
--Nをフル強化、モジュ無、パーツ使用前提なら即帰投乗り換...
---1~2分レダ消えてても問題ないっていうならともかく、前...
--即乗り換えなら設置物がいいと思う。弁当を置いておけばネ...
--乗り捨て前提ならば、偶然仲間が一緒でネズミ駆除してくれ...
--コストに見合わないけど乗り捨て前提なら対空砲がいい仕事...
--自分はマシMリペアF耐久レダ(場所によってN)に落ち着い...
--見つけたねずみが隠れてやり過ごそうとすること多いし焼夷...
-フリッパー手に入れたからAED使いたいんだけどマジで使いど...
--めげずに頑張れ -- &new{2017-02-19 (日) 20:18:59};
--死体にリペアトーチ当てて延命してる?これ鹿フリ使う上で...
---前線に出て来る熊は確かに邪魔、鹿フリに蘇生任せて蘇生し...
--倒された時、物陰に死体が隠れるよう戦う味方が少ないのも...
--野良相手にでなくて固定相方みつけて専属すればよろし -- ...
-此奴は要請書でも十分以上に役に立つな。まさかレーダーが要...
-レダが青くなって見づらいじゃん!幸せを呼ぶ黄色にしろよ -...
-装備枠がたりない・・・武装に悩む -- &new{2017-02-20 (月...
--当方、基本的にレーダー専用にして割り切ってる。トーチ、...
-通常レーダーだと置いた後AEDしてるとCT回らなくなる…高稼働...
--そこでひよこですよ、対空高稼働リペポをささっと置いてフ...
--レーダー設置用の機体と前線支援用の機体は分けた方がいい...
---これ。レダ張る目的があるときは必ずフリッパー2機いれて...
--銀図で4機編成(ニッコリ) -- &new{2017-02-23 (木) 19:57:2...
-ASレーダーはってくれるのは嬉しいんだけど、本拠点ばっか...
--鹿Ⅱと違ってブームで索敵しながら進めるから、もうちょっと...
---ほんとそれ。勝手に前方索敵されるから前線やネズルートに...
---コイツの使い方(ブームセンサー)がうまい人がいると、歩兵差のな...
--それはポイント欲しいだけの支援兵だから、期待はしない方...
---回復力の高い拠点リペポや補給艦に居座って修理してる存在...
-ブームセンサーの範囲7000て距離にしていくつなの? 射程70...
--半径700m。 -- &new{2017-03-01 (水) 18:57:22};
---基本的には700mだけど、タクラマカン遺跡とシャングリラで...
---良い補足だ。気に入った。AEDをするのは最後にしてやる...
--広範囲レーダーと同じくらい -- &new{2017-03-04 (土) 10:...
-マガジン増えたから今はトーチFが使いやすいな やっぱり熊...
-もしかして最強の索敵機?今後、EWACジェガンとかが出てくる...
--袖付き仕様のアイザックとかかな?ちょうどEWACジェガンと...
-こいつのマシンガン弱体して? -- &new{2017-03-15 (水) 23...
--支援機にやられる程度の腕ってことですよ・・ -- &new{201...
--哀しいわね・・・支援機に撃ち負ける事ほど屈辱的で惨めな事な...
--マシンガン弱体したらネズミ食えないじゃないかwそれじゃ...
-この子ほど武装選びに困る子居ないわ・・・トーチ2種にレダ...
--レーダー撒いたら後はマシとトーチRで偵察兵かな。ジオ、テ...
---自分も枝主と同じような使い方かな。初動でネズルートにレ...
---実際撃墜恐れてもじもじしてると活躍できないし貢献できな...
--レーダー置きにいくためだけの装備。不意に敵に遭遇した時...
--レーダー置いたあとなんだろうけど対空もリペポ持ってない...
---勝手に帰投しとけや。必要な奴は必要なんだから。まあ、ト...
-コイツの肩は赤く塗らねぇのか? -- &new{2017-03-20 (月) ...
--貴様…塗りたいのか!? -- &new{2017-04-17 (月) 02:32:22};
-連邦にもブームセンサーちょうだい(´・ω・`) -- &new{2017...
--やーだよ(´・ω・`) -- &new{2017-03-24 (金) 13:50:06};
--ジオンにもFATBの6連ミサちょうだい(´・ω・`) -- &new{2...
--(´・ω・`)やーだよ -- &new{2017-04-04 (火) 02:40:19};
--EWACジェガンあたりが持ってくるんじゃない?あとジオンに...
---(´・ω・`)やーだよ -- &new{2017-04-25 (火) 16:25:16};
-鹿Ⅱもそうだが複数機体制にできれば耐久型レーダーじゃなく...
--範囲もそうだけど、壊されたときに即座に置きに行けるとい...
-こいつをリペマス5にしたい。持ってる人どんな感じ?高カス...
--リペマス3だけどやっぱりメインはトーチだから回復力が上が...
---サンキュー、リペマスいい感じなんだね。まずは金リペマス...
--金高カスを使ってるけど、ネズルートに高稼働を置いた後に...
--FMでテトラ回復してたら横からテトラがD格されてこけちゃっ...
-帯状のレーダーを味方にも表示されるようにしてくれんかな。...
--指揮官じゃなきゃなに乗ってるかわからないからしゃーない...
-レーダーを置き終わったら前線でトーチNマシNで戦闘してるん...
--戦闘復帰させらんないじゃん。Nなら高AP機でもいけるしその...
-こいつ使ってて、なんか鹿Ⅱと比べてAEDとか出すのが遅いとい...
-高稼働レダいれてたら「もっと範囲大きいのいれなよwフリッ...
--高稼働なら開幕凸後に置きに行けば2回で済むからな。ポイン...
---高稼働の利点は(壊されなければ)支援出す回数が最低2回...
--ネズルートに高稼働を置くからこそネズミの発見やらに繋が...
---一応その人も入れてるんだよ、レダ。ひよこで完全にpt目当...
---ひよこ(ワーカー)ならクールタイム短いから広域やる意味...
--今なら行けるかな?と思ってネズミに行って独特なレダ音聴...
---そういう駆け引きをちゃんと褒めれる貴方は、ゲームを楽し...
--ネズミ発見か前線AEDが本職。この機体で広域使うとか味方に...
--ほーん…ワイはN使ってるけど、やっぱこの子は高稼働の方が...
---更新を意識的にやるんならば、何よりレダ不足の際に賄える...
---MAPによるかな.Nなら1個か2個で済む範囲が,Tだと3個必要...
---俺は予め張る位置と相手のメンツ見て張ったレーダーをねず...
---Nじゃないと範囲がなぁ、でも時間がなぁってなってるからN...
--最近僻地に広域置いてるキ◯ガイが多くて閉口する -- &new{...
---無いよりゃマシじゃろ。広域で一時しのぎしてくれてる間に...
--じゃーおまえが置けよといってやれ -- &new{2017-06-09 (...
-もしかしてこいつのブームセンサーはアンチステルスレーダー...
--"アンチステルス"レーダーやで、"ステルス"レーダーじゃな...
--こいつのブームセンサーは高コスト(ようはコイツ自身と鹿Ⅱ)...
--手動レーダーを使ってる敵機はブームセンサーでは見分けが...
---アンチステルスはそもそもレーダー音が違うからそれはない...
--すごく蛇足だけど、レーダー音は距離によって音量が変わる...
-ピックアップでリペマス金図出てクマあるのに今更かよ…と思...
-金図が欲しいー、探してみたけど数少ないクラッカー3種持ち...
-この機体欲しいんだけど、レンタルでも普通に使えるから金図...
--ぶっちゃけ銀図で実用クラスなんでレンタルよりは銀図の購...
-AED持つならポッドも持てって言われましたがこの稼働時間の...
--ともったらログにも同じような話が、失礼しました。 -- &n...
-設定画面でレダの敵機の色変えるコマンドほしいなぁー特にネ...
--あ、書くとこミスったすまん -- &new{2017-06-06 (火) 12:...
--過去にめ最近でも、他のゲームで散々苦情もらってる筈なん...
-さっそうとAEDで蘇生させようとして死なす事しばしばで申し...
--逆に、自分を生き返らせてその場で死んでく支援に涙が止ま...
-ブーム無くせなんて言わないけど、リプレイでレーダー置きに...
--センサーとレーダー両方使えるのがヤバイよな、索敵能力が...
--古参240連邦支援「ウンウン。ホントズルイズルイ!」 -- &n...
---誰の事言ってるかわかんねぇ…スループの事を言ってるんだ...
---索敵グレってスループが活躍してた頃に無いぞ、エアプか?...
--それくらいやっても味方側から評価されないのが支援機だか...
--対の機体が鹿Ⅱって考えるとやっぱりズルいと思う。ミノ無効...
---それこそ無印鹿とフェンリルで、機体のあらゆる数字の格差...
---趣味機体同士の格差を持ち出されてもな… -- &new{2017-06...
---ASの先行実装で散々ステルスネズ狩りしたんだから諦めろ -...
---宇宙に先でれたりアンチステルス前はステルスし放題だった...
-無駄に固まってる芋畑とか前線に嫌がらせ目的で焼夷とネット...
--重デザクはダメなの? -- &new{2017-06-13 (火) 16:40:09};
---3種持ちで全てWで状態異常ってのも魅力なんだよね、ただ、...
--投擲2種以上持つのは閉所防衛用だと思うよ。前線に出るなら...
--前線よりも脇にリペポ置いて凸ってくる相手に3種無限投擲し...
-ブームセンサーで見つけた敵はレダ設置して常時見えるように...
--雑談に書いてあったがセンサーで発見してからレダ置いても...
---生きたレーダーとしてセンサー有用なんだけど無駄に生き残...
--ポイントにならなくて勿体ないのは分かるんだけど常にセン...
--ブームセンサーはポイント0、どころか自分が置くレーダーで...
-なんかAED持ってない人多いのか、トーチで蘇生がんばる人が...
--AED持ってるなら使ってるっしょ。持ってないから使わないだ...
--俺個人の感覚でいうと、迂闊にAEDの射程まで近づいたら死ぬ...
--単純に慣れてないのもあるけど、汎用性の問題でトーチだけ...
--平地でもAED普通に外れるときあるからマジで怖いのよね -- ...
-熊がDXハズレに入ったから目に見えて減るだろうなあ -- &ne...
-グレ3種持ちはダメなんだよな… -- &new{2017-06-25 (日) 21...
-広域レダ3機まわしで敵ネズに絶望感あじあわせるプレイ好き...
--(要所においとけば耐久でもネズミルートなんて完封できるの...
---青葉区北とか壊されまくるからやろ。気持ちはわかる -- &...
-銀図をフルマスしようとおもいますが、蘇生係ならリペマスと...
--銀図なんて特性上げないならほぼ無特性みたいなもんだから...
--特性上げないならなんでもいいが、ある程度上げる前提なら...
-初心者にトーチL、レダN、マシH持たせてmapや戦況見ながら動...
--初心者にはコスト的にキツくない? -- &new{2017-07-14 (...
--レダ置き教えるだけなら他の機体潰すたびにワカで僻地走ら...
--まぁ最低限レーダー貼ってりゃ後は生きてるだけである程度...
--なまじその編成でスコア取って上に来られても困るんでやる...
-せめてトーチが低コスト仕様とかなら納得するんだがな~。 -...
-大規模Tで久々につかったけど改めてブームセンサーの壊れ度...
--めっちゃ禿げるけどクッソ楽しい機体だわw -- &new{2017-...
--あんまし持ち上げんなよ 修正入ったらどうするんだ -- &n...
--まあ実際ブームセンサーは壊れだよな。本来なら片側陣営に...
---森熊よりもコストが上と考えればこれで丁度いいと思う。シ...
---だよな。レーダーW型でもない限り引っかかる前に位置割り...
-久しぶりにガンオンしたら、フリッパーのレーダーがASになっ...
-AEDって使えるのでしょうか -- &new{2017-08-13 (日) 16:43...
--クマさんと違って一瞬で蘇生できるから、前線の高コス生き...
--熊と違って固定砲台でも -- &new{2017-08-17 (木) 15:42:4...
---途中送信ミス、固定砲台でもスキウレでもジ・Oでもザメル...
--AEDを使うにあたって気を付けなきゃいけないのは死体にしか...
--使えるよ。上手い人みたいにダッシュ→蘇生→後退を止まらず...
--皆さん、本当にありがとうございました!! -- &new{2017-...
--個人的だけど、wiiヌンチャクで移動を快適にすると、蘇生し...
-コンテナの近くに隠れて相手がコンテナ拾った瞬間奇襲すると...
し放題でキモチイイ -- &new{2017-08-22 (火) 20:16:28};
-AEDって55~60mってあるけど静止時だと35mぐらいじ...
--正面最大射程は35m丁度。60mだと修正前のおよそ2倍の射程も...
-AEDを上手くあてる方法ってありますか? -- &new{2017-08-2...
--死体の周りを見て、敵が少なそう、弾幕が薄そうなところに...
--ご丁寧にありがとうございます。がんばってみます。 -- &n...
-一年ぶりの復帰1戦目で凸ビーコン決まった。久しぶりにやる...
--緊急帰投上げとけば乗り換えて自分も稼げるし、ほんといい...
-そういやレーダとトーチは高・中・低コストと性能別れてるけ...
--効果範囲とか回復量とかは同じでいいから効果時間だけ上げ...
--簡単な話だよ。低コスのレーダー弱体は凸屋達が弱体を望ん...
---今は支援なんて完全にボランティア、リペアポッドと対空ま...
---そしてレダ無くて負けたら「支援のせい」だからね。積まな...
--やっぱりあれだよブームセンサーに上限付きの索敵pt着くよ...
---索敵ポイント欲しければ熊のれば?武器枠でもないブームセ...
---ポイント云々よりレダみたいにセンサーで見てる範囲を味方...
---範囲味方見せた所でなんか変化あるか?ブームセンサーで映...
---レダ同様(ステルス以外)映らなければ敵がいない証になる...
---今でも破格な性能なのに文句あるのか?連邦が騒ぐ以前に欲...
---扇上のレーダーが見えてほしいってのはあるなぁ・・・。相...
---別に現状でも問題ないがポイントだけは付けて欲しくない。...
---味方にも範囲がとかポイントがとか言ってる奴は素直に熊乗...
-僻地にレーダー撒いて前線でブームするだけで貢献できてる気...
--ブームセンサーはポイントこそ入らないが索敵能力はかなり...
---ブームセンサーはアイザックと交換してやれよ。現状あいつ...
-無重力での空中蘇生も難なくこなすフリッパー兄貴ほんとすき。...
-考えて見ると支援機だから強襲よりブーストの燃費が良かった...
-高級カラーのボトムズ感が堪らないんだよね、なお赤いセンサ...
-熊とプレイしてるとこいつで真面目に支援してるのが馬鹿らし...
--僻地レーダーの貢献度を十分ポイントに換算しだすとガッチ...
---支援行為全般がポイ厨行為に利用されやすいし実際に「役立...
--こいつの強みは最長のレーダー張りながら物資運べる事でも...
--支援自体がボランティアと呼ばれて久しいし、馬鹿らしくな...
---支援はフリ1機レダN装備で、レダ更新しながら適切に他3...
-フリッパーにマシ持たせたら文句言ってる奴がいるけど、人の...
--武装をどうするかはプレイヤーの自由だが、それ以前にここ...
---本人に直接言ったら某所で晒したり身内から集中砲火くらう...
---これが全くガンオンに関係の無い話題ならともかくコイツは...
---これが全くガンオンに関係の無い話題ならともかくコイツは...
---将官ともなるとあまりに変な武装なら文句も言いたくなるけ...
---俺もコイツでマシ持ってるが、ネズミルート構築用のフリッ...
---僻地で敵をロックオンすることも許さないのが将官様の支援...
---その僻地で敵レーダーを見つけても指を咥えて見てるだけか...
---「某将官様よぅ? 」このくだり必要か?木主は既に自分の...
---ネズミ行く側としては頻繁に敵のレーダー壊しても警戒させ...
---自陣寄りのは壊して、敵陣寄りのはブームで炙り出しだけっ...
---なんか某将官様ぽいのがノコノコやってきてて草 -- &new{...
---相手寄りのレーダー見つけたらできるだけ壊すね。相手から...
---レーダー職が本職な訳だし必然的に僻地で単独行動が増える...
---ブームセンサー考えたらこいつのマシはかなり有用性高いと...
---こいつの使い道はマシで敵地レダ破壊、敵地にアンチレダ置...
---敵地にアンチレダ設置?高コスの貴重なレーダーをすぐ壊さ...
---すぐバレるとこに置くわけがない。 あまり普段敵が行かな...
--僻地でレーダー張ってるフリッパーが接敵した相手にマシン...
---「支援機だから叩く」ってのは多少はあるからね。邪魔した...
---普通に言われるだろ。俺なら言うぞ -- &new{2017-10-24 (...
-角に軽くめり込んでる死体が蘇生できないのとか、至近距離で...
--君がAEDの当たり判定の仕様を理解してないだけでしょ。...
--坂道で倒れてる味方とかたまに外れるよね。坂道で死んでる...
---ちなみにAEDの判定は自機を囲うような判定になっていて...
---坂もちょっと難しいですね。難易度高い死体を蘇生した時の...
-レーダーW戦犯扱いされるけどこいつのWだけは有用だっても...
--後でN置くならブームセンサー差し置いてw置く意味全く無い...
--ある程度は有用だが広まる必要はない。戦場初動に1人いれ...
---ついでに言うと、初動凸索敵なら指揮スナ索敵クラッカーか...
--そもそも初動凸がステルスで来るわけないし、凸ルートなん...
--そもそも左右対称マップで連邦が凸ってくるようなマップな...
---木主じゃないがパッと思いつくのは青葉区内部の北、コンペ...
--さすがにこいつのWぐらいまで広ければ有用な時もあると思う...
---核がやってくる約2分間が読めればな -- &new{2017-10-07...
---核警戒用なら余計すぐ消えるW型で対応しちゃまずいだろ・...
---いや、範囲の狭いレーダーじゃ発見してから間に合わんだろ...
---基本レーダーって鼠通さない為にあるもんで。通路をカバー...
---↑↑どの階級だか分からんけど、核が直でレーダーに映るのは...
---だから先行隊が動きだしたら、広範囲を写さないと状況が分...
---そりゃ範囲が大きいに越したことはないが結局は「W更新し...
---Wはぶっちゃけ、初動で確実に敵が来る場所に置くだけのポ...
---核が危ない時間帯にWレーダーあっても更新が信用できない...
---結局探すだけなら索敵グレでいいし、ネズミルートはNどこ...
---更新するだけならそもそもこいつ自体いらないかなって感じ...
---ひよこで充分は草。雑談でそれ主張してみれば良いんでない...
---↑2は低コスのレーダー弱体前のかなり古い人なのかもね。高...
--レーダーWは対ブームセンサー頼みの運搬凸には有効なだけ...
---支援専でも無いよ。初動以外デッキ1枠、しかも320をドブ...
-GPガシャで金図キターw・・・・・・・・・・・銀図で十分強いしなコイツ・・...
--どんな使い方にもよるが俺は銀図でネズルートのレーダー張...
--確かに金図でもリペマスとかだったら熊でいいやってなるか...
---僻地レダ運用ならどうせ高カス以外ゴミだし、AED前線運用...
--強い、弱いの基準で運用する機体ではないよ。レーダー使っ...
-金引いたけど弱そうだったから敬遠してたけど、コメント欄見...
--わかってると思うが稼げる機体では絶対にないし、ASレダ+...
--ブームは広域レーダー以外は相手の範囲外から発見できるし...
--コイツのマシンガンHがまたいやらしいんだわwトリとかで、...
-耳がほんとかわいくてもう2年くらい使ってるけど飽きないな...
--ジュアッグやルナタンクは可愛いと思ったが、これを可愛い...
--目が三つなのが不気味なんだよなぁ -- &new{2017-11-05 (...
---クモっぽいね。自分はアリだけど -- &new{2018-01-05 (金...
-ワイも低コスで耐久レダおくことあるけど、レダ置きにポイン...
--ここでWダメって言ってるのは親心で言ってる人が多いと思う...
--デッキもアホみたいに制限されるし、有効なマップでもない...
--主にポイント用で有用性が低いW型レーダーを使う=味方の...
---強要しすぎると効率厨になるが、基本これなんだよな。PVP...
--確かに前と違ってレダのポイント下がったからな。大量にい...
---CTの短さよりも更新にかかる時間と回数を天秤にかけて考え...
---まぁ支援機に乗ってる時間は最短かもしれん。ただ、ラーメ...
---CT320が更新に不向きってどう言う事?CT短縮アイテムがあ...
---割られたときの話じゃないかな。フリッパーはそれが怖いか...
---木の話題はWの話だからフリッパーが不向きなのは当たり前...
---低コスのレーダーと高コスのレーダーの運用は違うんだけど...
---大きくは違わなくない?設置の自由度は上がるしカバーでき...
---↑ポイントも階級も興味が無くて、ひたすらネズミ阻止に全...
---階級に興味が無くても将官は維持しないと支援は意味ないか...
---ずっとその場で支援するなら不意打ち防止の意味もこめてW...
-リペアポッドがNしかないならこのコストなんだし全体的に性...
--弾薬パックなら、時間たっても消えないけど、味方が多い激...
--1芸があって使える、でも足りない、それで良いと思うよ。...
---クマ「だよねーw」 -- &new{2017-11-07 (火) 20:51:09};
---熊と違ってこの子はブームセンサーあるからネズミ運搬もこ...
---↑2君たちはアイザックさんに一度謝ってきて -- &new{201...
-高カスじゃないとやっぱ駄目かなぁリペマスほんま悲しい -- ...
--高カスは1秒でも無駄にしたくないレダ職人が望めばいい程...
--他の支援機との差別化のためにも、この子は高カスがいいと...
ば強襲に遅れない足回りになるよ。 -- &new{2017-11-14 (火)...
--コメ来てたのか!とりあえずリペマスで頑張ってるよアドバ...
--クイリロよりええやん? -- &new{2017-11-19 (日) 15:31:3...
-最初はリペFAEDレダNだったが生き残れなさすぎてレダ外して...
--その編成だとむしろAEDが不要な気がする。レーダー+トーチ+...
---成程確かに。もっと考えてみるわ -- &new{2017-11-21 (火...
-ずっとトーチNにしてたけどLに変えてから救える状況が非常に...
--たった回復量-50と引き換えに射程+150だからね。回復量に文...
-そういえば色がスコタコカラーばっかなのか・・・ -- &new{...
-とうとうこいつのセンサーまでパクられてしまったか -- &ne...
--ネロのページでこいつにRPV追加しろ!っていうコメント残し...
---リペポレーダー対空あってブームセンサー・AED・ASレーダ...
---そのうちミラー機体出るだろうにな -- &new{2017-12-06 (...
---ミラーとか要らんからさっさRPV削除してほしいわ戦略丸わ...
--アンチステルスパクっておきながら… -- &new{2017-12-06 (...
--鹿Ⅱに謎の宇宙適正を追加で貰ってスマンスマン -- &new{20...
-今回のトーチ修正この子に来なかったのは不満あるかもしれん...
--「鹿フリはレダボランティアしてりゃいいんだよ」っていう...
-240コストのトーチ強化は凄いね。鹿フリの改良リペアトーチ...
--「クマ以外前線来るなゴミ」な環境は全く変わらんよ。クマ...
---ゲーム脳怖い -- &new{2017-12-29 (金) 11:32:21};
---そして「レーダーがない!」「弾薬がない!」って喚くまで...
---今時低コスが「修理しない」ことに怒る奴はまずいないし、...
---何か勘違いしてる奴が多いんだよ。今の仕様でトーチは動き...
---トーチの仕様変更知らんのが多いだけと思うよ。大半は仕様...
---「フリッパーでリペポ立てて回復してる低能は支援機乗るな...
---↑これ逆な。弾薬用にフリッパーがポッド設置、そこにAP400...
--せめて修理バッグLがほしいなぁ。さらに新機体でもいいから...
-弾薬パックのLサイズって普通の弾薬パックと見分けつくの? ...
--付かない。そこがまた微妙さを加速させてる -- &new{2018-...
-結局、弾薬パックかポッドのどっちを使えばいいの? -- &ne...
--今は重撃が増えて盾回復の要素が減ったからポッドでないと...
-ラーメンタイム回避とレダ置き用に1機だけデッキに入れてる...
--ネズ対策レダが足りないときに使えるからせめてレダはNかT...
---特にレダTは戦闘時間の半分くらい持続するし、適当に巻い...
---トーチはLED距離まで近づく用なんだしL一択でしょ -- &ne...
---AEDだった。 -- &new{2018-01-11 (木) 12:16:53};
---ああ、延命用か。自分はすぐ届く距離の味方のみ蘇生してる...
--持ってればの話だがポイ厨と自分で言ってる時点でクマ(爪...
-NY地下で妨害系クラッカー投げまくってたら絆がトンデモな...
-回復支援はもう熊さんにまかせて、レダ見つけて壊してレダ貼...
--じゃあ、アイザックさんの方が良いか -- &new{2018-01-24 ...
---連邦相手だとレーダー張るのは対ブラビみたいなもんだから...
--最近はついでにネズブラビ狩りもある。マップや相手次第で...
-こいつについた緊急機体修理15%と戦闘復帰強化13%ってどん...
--祈祷して沸いた時に耐久が回復するのと撃破された後のクー...
-局地ではいい感じ -- [[馬鹿と熱血のゲイ]] &new{2018-02-05...
--タイマンで敵の位置が分かるのは重要だからね -- &new{201...
-クマ飽きて マシH トーチL レダでフリッパ使ってる。前線か...
--それなら陸ザクJCの特性射程でマシ、トチ、レダでも同じよ...
---トーチを外すのは勿体ない。ブースト補正で移動用として優...
--良いのはブームと足だよ。移動しながら回復、援護射撃だか...
--ハクソーリッジ見たけどイマイチ合わなかった。戦闘拒否者...
--実は今の沖縄ガンオン民はこの装備が定番化しつつあるんだ...
--フリッパーはブームセンサーのおかげで移動式センサーとし...
-今更だけど、こいつザクなのに顔ザクじゃないじゃん。 -- &...
--何か問題あるか? -- &new{2018-02-24 (土) 03:04:03};
--リックディアスだってガンダムだけどモノアイだろ! -- &n...
-リカバートーチをカメラガンと間違えて使って助けられなかっ...
-こいつで核運んでるやつなんなの? -- &new{2018-03-14 (水...
--誰も運ばずに放置されてたりして、ネズ核でしょ。 -- &new...
--ブームセンサー使ったネズ核だろ。文句あるなら自分で運ぶ...
-蘇生しようとした瞬間目の前で爆発して悲しそうな顔のフリッ...
-AEDとトーチは固定として3枠目がなぁ...レーダーかリぺポか...
--こいつならレーダーは必須だろう、回復メインでいくなら熊...
---適当にレダW置くならともかく真面目にレダ置くと帰投乗り...
--熊が実装されてからガチ機体と言うより半分趣味(僻地レー...
--レーダーは固定で、置き終った後はブムセン特攻するから見...
-ザクフリッパーに乗る皆にお願いだ!勝ちたいなら、味方の芋...
--芋砂・芋砲は強襲・重撃でも芋だからあまり変わらんのだけ...
--マシンガン撃ってるフリッパーもいらないよ。味方がジオに...
---でも突き詰めるとコイツはマシンガン持つのが最適解なんだ...
---フリッパーがみんなAED持ってるとかいう押し付けやめちく...
---ジ・Oが突っ込んできたときは早く倒さないと被害が増える...
---ライン戦は蘇生と補給、僻地はレダとねずみ処理で装備変わ...
---そもそもこの木はコピペ荒らしだぞ -- &new{2018-01-28 (...
---将官戦場ではジオに轢かれた奴を蘇生しに行くと高確率で戻...
---「支援が武器持つな」は支援エアプか言い訳の為に乗ってる...
---こいつが前線に来るならAEDは必須だろ。AEDもって蘇...
---某フリークスな大将が言ってたから影響されたんだろうけど...
---武器もってないと最前線にレダ置きに行って敵レダみつけた...
--こいつ使ってると4枠目の装備がほしくなるわ。どれ捨てるか...
---実質4枠目の武装とも言えるブームセンサー持ってんのに欲...
-赤いフリッパーが一瞬ボトムズのアレに見えた -- &new{2018...
-今度の機体限定戦はコイツがいて夜鹿が居ないのだけが唯一の...
--鹿Ⅱは単に入れ忘れっぽいけどなー。予告ってなってるからお...
-何故ブームセンサーでポイント入らないのか全くわからんのだ...
--襲撃阻止なら入るぞ -- &new{2018-04-10 (火) 15:21:22};
--センサーで常にポイントが入ったら獲得ポイントがやばい事...
--固有モジュール枠で武器枠使ってる訳でも無い。常時索敵可...
--ゲームの設定に文句垂れるんならガンダムがザクマシンガン...
-返信感謝。でもせめて核とかビコ見つけたらポイント入れてい...
-いつでも蘇生できるように前衛の少し後ろに位置取る関係上、...
-NトーチAEDNレダだったけど今年初め辺りからNマシAEDNレダが...
--ワシはマシ・トーチ・レダだけど弾薬くれって言われると悲...
-アンチレーダー更新するなら設置してすぐ機体捨てないと更新...
--更新は義務みたいな風潮に踊らされ過ぎないようにね。あん...
---正直な話、レダが勝敗に影響しすぎて難しいところなんよね...
---こいつで遊びたいなら2機積みするか、アンチ機能は気にし...
---昔話になるけどデッキボーナスがあった頃は支援を入れにく...
---「准将は支援やっとけ」と見下すこと前提な将官様が未だ威...
---見下しているんじゃなくてそれが最も効率良いからだろ、支...
---レダ破壊当たり前の現状でんなこと言ってるからレダなくな...
---このwikiは「MAP見れる奴は支援なんか乗らない」ってドヤ...
---比較的簡単な支援すら満足にできないのに、他のことができ...
---それでレダ数足りなくて負けてんなら大将だろうが何だろう...
---准将見下すのはそれがガンオンだし別にいいけど、支援が准...
-拠点制圧についていって、ポット設置・修理してもどろ~っと...
-気が付けばこいつに乗り続けて3年か…いい機体だけど流石にそ...
-なんでアイザックと同じ320コストなのに、リペアトーチの...
--ステルスレダ、ブームセンサーありだからじゃない?アイザ...
--特化機という発想はないのか。いやまあだからって向こう使...
-レダ更新に行くときの道中の漏れの心配が要らない、自レダ置...
--支援装備だぞ?壊れ機体と違って(ネガるような人種ほど)...
---敵側としては実害受けてるんだが?ネズミ凸、ビーコン、核...
---こいつにいちいちネガるような奴は真面目に凸なんかしない...
--何?このページがネガで溢れて欲しいの? -- &new{2018-05...
---溢れて欲しくはないが、影響力を考えたら溢れててもおかし...
--レダがステルスレダに変更されるときに、夜鹿のミノなくし...
---あと支援ネロ実装の時にもネガの返しで言われた -- &new{...
--ネロの無人偵察機(RPV)は他の人もマップで見れる。だからヤ...
---説明には味方にも見えるって書いてあるけど -- &new{2018...
---↑発見した敵・設置物等を味方が見えるのと、索敵範囲を味...
--あとは支援機乗りで片側専は稀ってのもあるかも。連邦専で...
--連邦でレーダー更新に来たこいつに見つかるのがバカバカし...
---ネロは無視で草 -- &new{2018-06-02 (土) 10:06:09};
---ネロは結局使いにくさから普及しなかったでしょ。固定レー...
---言い訳だけは一人前 -- &new{2018-06-15 (金) 18:51:33};
---ネズミが遭遇する敵は「敵ネズ」「レダ」「レダ置き支援」...
---自分以外の味方には索敵範囲が不可視のため散歩勢が偶然ネ...
-デデデン↑ デデ↑デン↓ -- &new{2018-05-21 (月) 01:57:21};
-最近戦場が高コス高火力で溢れかえってるせいか、こいつ乗る...
--高AP機体で近くに熊がいるにも拘らずノンビリと動かずトー...
-ネットグレが着発なら、あのビクンビクンサザビーを救えるかもし...
-マシH一本持ちしてる。やっぱ味方とかよりポイント優先だよ...
--この機体でそれやって、どうしたら他の機体よりスコア稼げ...
--フリッパーでやる意味あるの?兵科ランキングも廃止されて...
--それやりたいならザクSの単マシHが一番いい。格闘Tもジオン...
-Bigな陥没B地区 -- &new{2018-06-15 (金) 16:38:26};
-AEDが輝くな BAで事故ったシナやサザ復活させるの楽しい --...
-ダカールだとBA内で飛び回って修理・蘇生してるだけですっご...
--アクシズでも大活躍だけだね。やっぱフリッパーはAEDで高コ...
-レダ仕様にするか蘇生仕様にするか非常に迷うね。トーチLと...
--マシ積むにしてもMは無い -- &new{2018-06-22 (金) 23:08:...
---持っても武器1種縛りの支援機に限ればMはアリだぞ。今の...
---こいつの低いアーマー・DG1ではM型のマガジン火力が必要な...
---Mは連射速度的に頭バル感覚で使うものかと。要は防衛や乱...
---こいつの役目はネズブラビの足止めだから、Hじゃないと射...
-フリッパーで凸ビーコン狙い結構好きなんだけど異端かな・・...
--レーダーが無い状況で敵ネズやお散歩に遭遇した時はかえっ...
--俺も好きではあるけど、滅多にやらないね。ビコに凸に使う...
---連邦側でやってるとコイツのブームセンサーで凸ビが止めら...
--ビコ持ってるとレダのON/OFFできなくて余計にバレる -- &n...
--一体何年前の話をしてるんだ・・・ -- &new{2018-07-06 (...
-尉佐官はトレーナーでCT稼ぐよりこっちやってくれ。同軍じゃ...
--支援将官だけど、AED無いけど足早めでコスト安い陸ザクの上...
---ジオンなら強行偵察使えば良いじゃない。コスト280の支援...
---中コスト支援で待望されるものは何よりもまずレダだからな...
---レーダーの事を言い出すと尚更クマなんだよ。クマのレーダ...
--尉佐官は初心者も多い、そのためランクが低くデッキコスト...
-もう絆廃止してくれよ こいつはトーチなりAEDで味方起こし...
--絆廃止もクソゲー加速だし手遅れだなあ、マシンガン持ち増...
--マシが撃てる状況って、近くかつ敵から見えない場所に死体...
---周りも見えず敵も倒せない味方ならリスク負って蘇生するよ...
--蘇生にも優先順位があるんでね。KD強い人の高コストなら結...
-敵機大破時のスコアポイントの追加「敵機大破時にスコアポイ...
--通常トーチ勢がやばいのであってAEDは別に構わんだろ -- &...
---トーチ勢はほぼ蘇生しないから無関係。AED持ちは死体が積...
--それそんなに変わるか?今でも余裕無い時以外は倒したら死...
---死体壊しするのが普通じゃないからポイント用意して壊させ...
-拠点凸の時に途中でジオに轢き殺された後に、この機体に蘇生...
--他の機体CTでしょうがないからフリッパーで凸参加したこと...
--木主が感じたこと:絆。他の味方が感じたこと:支援で来る...
--ライン上げていった結果として本拠点まで雪崩込む時にある...
--アプデ後に見ると悲しくなってくる -- &new{2018-07-26 (...
-機体大破実装されてからAED使う機会極端に減ってしまった。...
--まあ良い事じゃないか。死体破壊しない味方がいたら怒るだ...
-もうAEDいらんわ。鹿でもそうだけど前に出て死んだ死体は根...
--まあクマでも蘇生できるような死体しか残らないからAED持ち...
--AED当てるの苦手だからありがたいわ。あれ外した時の気まず...
-むしろ「鹿フリは絶対AED持てよ」というプレッシャーが減っ...
--それやるなら地上は本当に陸ザクでいい気が。気楽といって...
-【悲報】ワイフリッパー、味方の死体に肉薄しながら0距離マ...
-ネット ジャミング マシンガンかネット トーチ マシンガ...
-マシンガン要らない派の方がキモチ悪いな -- &new{2018-08-...
--そういって自分と違う意見の人を悪し様に罵るキミが気持ち...
-前線支援の間にレダ置き巡回もするからマシンガン必須っすわ...
--あと敵のレーダーも破壊出来るし。 -- &new{2018-08-26 (...
-武器を4つ持たせてくれない運営が悪い。もしくはFキーでリ...
--ツインリカバリーと切り替えとかならありかも(Fキーで通常...
--支援や運搬マンでも攻撃武器1種は装備必須にしてたら、こ...
---味方が高ジェに2発目回らせるようなの多いと支援でもマシ...
-クソでかレーダーW型を初動でおくと敵凸早めに察知できて気...
--初動凸探知として個人的にはネロレーダーが欲しいわ。けど...
-将官戦場でパッチンなんて持ってる奴ほぼ見ないわ。ぶっちゃ...
--トーチLで7割APで戦ってるシナを10割まで持ってたり、ミ...
--最近はレーダー置いてから普通に支援戦闘してるなぁ。MGの...
--私は枝に近いかな…レダ置いて後は撃ち合ってるシナとかの補...
--木主がまだ「Wレダ置くな」「支援は武器持つな」と言われ...
---階級ポイントの査定が個人成績重視になりボランティアを押...
---だからいい環境なのよ。ちなみに支援が一番叩かれてwikiが...
-ヅダが2機あるだけでデッキが回るしポイントも稼げまくれる...
--元々僻地レダ運用って高コスと相性悪すぎるからね。強襲枠...
--レーダー定期更新やジオ運用みたいな「特定時間に乗り換え...
--コイツでブムブムしつつ僻地哨戒して敵見つけると味方の反...
---僻地運用ならリペポとか要らなくない?味方は仕事済んだら...
---ブームセンサーで既に実質1枠分得してるのに更に欲しいと...
-そういやガンオンはいつの間にボトムズとコラボしたの? -- ...
-マシンガンのロック値元に戻して元々高かったので更に上げる...
--運営はロックオンは高ければ高い程良いとでも思ってるんだ...
-AEDあんま使う機会ないなぁ。修理パック持とうかと思ったけ...
--弁当は見た目やレーダーで種類がわかるようになればいいと...
-なんかこいつにMGとトーチと@1でやってたけど強行でもいい...
--蘇生機会が減ってAEDの重要度が下がったとは言えブームセン...
---本体がブームセンサーってことか -- &new{2018-11-03 (土...
--そりゃそんな装備なら強行でいいよ。@1でレーダー持つな...
-イベントのタダ機体目当てのゴミが使ってる機体ナンバーワン...
--どこの支援乗りに恨みがあるのか知らんが、なんでゴミがこ...
---まじでタダ機体イベント中だと将官部屋で戦える機体は無い...
---支援8~10作る状態なら何乗ってようが一緒。そんなくだ...
--ま~た強襲乗って支援より稼げない奴がネガってるのかw --...
--こういうのは蘇生も撤退支援もしたくないなぁ -- &new{201...
-もう最近だとレダW、マシHに好みを一つというのがほとんどか...
--久々に使ってみた感想としてはAEDでの蘇生はまだイケる。そ...
---AEDまだいけるところはいけるのかぁ。AED装備してる時に修...
---鹿フリにはシルリペは求められて無いね。下手にCT重くして...
--そもそもレダW使うくらいならクマで頭光らせた方が(修理...
---N装備します。(´・ω・`) -- &new{2018-11-22 (木) 00:31...
--デッキに1機入れて僻地レーダー運用するならT。Nは2機入れ...
---現状殆どのマップでN型で良いよ。T型の稼働時間が活きるく...
---でもNレーダー1機運用の人できちんとレーダー更新できてる...
---そもそもレーダーの更新なんて個人が責任を負うようなもの...
---レダ更新がって荒れた当時はレダに穴空いただけで「支援乗...
---PP制度の時は負けたら全員がマイナスになっていたからそれ...
---フレピク時代は試験制度だぞ?普段ポイ厨なのに支援叩く時...
-最近はレーダー投げ捨てて、トーチL、マシH、AEDで味方...
--やっぱり熊に無い利点を探すと実弾マシを持てる点かな。 --...
--そうなってくるともう中低コス強襲に乗った方が貢献できる...
---とはいうけど実際の中低コス強襲って殆どCT稼ぎ運用だか...
---しっかり周り見て状況判断を的確にして動ける人なら中低コ...
-AEDが特色の一つではあるんだが、最近の前線で死ぬ奴はだい...
-支援機のAPそろそろ全体的に見直してくれないかな...鹿フリ...
--修理パック持ってもいいのよ? -- &new{2018-12-20 (木) 2...
---ゴミなんだよなぁあれ -- &new{2018-12-21 (金) 09:12:42};
---トーチと違って自分で食えるから結構便利やでアレ -- &ne...
--爆風で直ぐ溶けるって・・Lトーチをメインに使ってれば溶け...
---芋支援と違って強襲支援AED屋なのよ 芋は熊乗っとけ -- &...
---木主の前提吹っ飛ばして明後日の提案をした挙げ句御高説ま...
---前提って・・運営の想定しているフリッパーってのが既に木...
---抑制しようが何だろうが鹿フリの個性がAEDとアンチステル...
---関係ないけど、公式が危惧するくらい蘇生でクソゲー化して...
---Lトーチをメインにして死体が有ればAEDで起こせばいい。自...
---運営はラインの膠着化を問題視していた。覚醒ジオもデバフ...
---やっぱりガンオン運営(笑)だわな。実際は膠着化改善どこ...
---というか支援の直接弱体化なんて何度もやってるし、クマ弱...
---直接弱体なんてSGの時以外になんかあったっけ?何度もっ...
---レーダー、対空砲、索敵グレ、カメラガン、200ptカンスト...
-こいつのマシンガン妙に当てづらい・・・というか照準付近の敵...
-グレ二種握り締めてテキサス北で延々投げ続けるの楽しい。強...
--それやるならマツザクでやった方がええで、ネットクラッカ...
---自前でポッド置ける利点があるからの。延々と投げ続けるに...
-こいつのレダっと需要があるの?連邦のステルス機ってアイザ...
--フリッパーのレーダーがASになったのは恐らく同軍用。アッ...
---本来は鹿ⅡのASレーダーは対ナハト、フリッパーのブームセ...
---まぁ宇宙にナハトいかんしな。フレピクも見つかっても強硬...
---あとは条件が限定されるとはいえ、一方的にねずれた鹵獲ゴ...
---鹿Ⅱにアンチステルスくるまで散々ステルスしてたにも関わ...
-最近はAP高くなってきたし熊じゃないときちぃし格闘で蒸発す...
--3割以下の修理パックなんて・・クマの所に行けば2~3発分で...
--ナイチンは被回復量上昇のモジュついてるからそこらの機体...
---モジュの効果で1機の修理なら然程トーチでの修理も苦にな...
-なんで支援将官ってこいつばっかなんだろ。本拠点に広域レダ...
--単にそういうプレイが目立つから印象に残るだけ。僻地レー...
---僻地レダは地面から勝手に生えてくるのか?ってくらい支援...
---僻地レダ・真ん中付近レダは俺らが生やしてるだけで、こい...
---なんかたまにフリッパーに私怨持ってる奴が沸くけど、今時...
--フリッパーより熊の方が良いんだろうけど、熊は飽きる -- ...
---ほんとそれ。いくら熊が強力で必須レベルでも、乗ってて面...
--手負いのナイチン群横目に敵にマシ撃ってるフリッパーに関...
-ステルスレーダー以外ゴミ 大体死体破壊徹底してくるからAE...
--厳しくなったが技量次第でまだ使えるレベルにはある。使え...
--AED狙えるタイミングコツを覚えれば割とある。狙えるマップ...
-チャージ格闘のワンパンが増えてAEDの仕事が更に減ったな --...
-カウンター貰ってる途中の死亡確定なのにAEDして高コストキ...
--Fキーで自爆も出来ない奴が他人のせいにしてゴミ呼ばわりす...
--戦局に悪影響ないだろ。むしろ敵一機でも1秒でもカウンター...
---例外的にジオやクロボン等防衛の為に最適な機体への乗り換...
--乗り換えが遅れるならわかるけど、高コストキル献上って……...
--カウンターで轢かれてる中、ナイチンで敵を道連れにするも...
---わからんでもない。どうしようもない時はホントどうしよう...
--でも、こういう書き込みがあるとナイチンはAEDすると怒...
--戦力ゲージが減るのは死体が爆破したときだから2回死んでも...
---これ知らない奴未だに多いよな。だからこんなてんで的はず...
---あれでしょ。敵軍まで含めてスコア1位狙ってるポイ厨なん...
---結構昔はKDギリギリになった終盤に「敵の死体しっかり壊し...
-調整でトーチの回復UPとアーマー3000超えで前線支援も行ける...
--AED有るからHPSだけ見込んでF型使うけど、目覚ましい回復速...
-お手軽索敵榴弾無い分ネロより回復向きにしてあるか?と思い...
--何いってんだコイツ。EWACネロのトーチなんて240コスのJC以...
-現環境で一番役に立つ装備構成って何?(ポイント稼げなくて...
--役立つってだけならレダN+マシH(あと適当)で僻地レダ即...
---多分コレが最善なのが悲しい -- &new{2019-05-04 (土) 00...
---支援マシンガン装備して一番役立つは草。利敵の間違いでは...
--トーチいずれか・レーダー・リペポor弾薬Lの一般構成かなあ...
--単純にPt稼ぐためだけならレダ・マシに他支援に紛れてトー...
---自前ポット持つ枠が無い -- &new{2019-05-21 (火) 16:47:...
---あ、やっぱ持てない -- &new{2019-05-21 (火) 16:48:25};
---じゃなくて無い -- &new{2019-05-21 (火) 16:49:01};
-評判悪いのは承知だが高速切り替え3つけるとトーチ延命から...
--高速切り替え無しでもできるぞ -- &new{2019-05-08 (水) 0...
---無理だぞ。死後一定時間経過した死体はトーチ切らしたら1...
---そうなんだ -- &new{2019-05-08 (水) 14:09:43};
---AED使えないとか思って捨てようか考えていたがいい事を聞...
---葉1が誤りで枝が正しい。延命トーチからAEDは高速切替モ...
--切り替えモジュなしの組成は昔の環境ならできたけどいつか...
---今週のアプデで変わった可能性も考慮して実戦で試したが高...
---100回以上検証してるとはなんだったのか… あとこな枝、枝...
---ガセ情報やね。間に合うかどうかなんて100回以上も検証す...
--延命トーチからのAEDに違和感がある人は着地硬直や切替バグ...
---弾詰まりバグってもちかえモーションある武器でも発生する...
--そもそも死体爆発までの時間短縮なんてアプデあったっけ?...
---被撃破から時間経過による自然爆散までの短縮はあったから...
--これって、撃破されると大破カウントダウンが始まって、ト...
---自然爆散までのカウントは止まらない。トーチは1発当てる...
---自然爆散のカウントは停止しない事の証明。被撃破直後の機...
---トーチによる爆散延長時間で切り替えAEDが可能な証明。被...
--評判悪いの?クマより回復量ないかもしれんけど、死体速攻...
---良く読め。この木主は高速切替Ⅲつけてとか言ってる勘違い...
---よかったぁ。危うくフルコーンを見殺しにするとこだった。...
-環境変化で発生したネズミ専をMGレダWカメラのフリッパー4で...
-ブームセンサー5機くらいでMAP監視されたら核凸通らんわ --...
--確実に禿げる上にそれでKD負けしたら「前線減らした戦犯」...
---意識高いフリッパーが一人いるだけで阻止率高まるが実際に...
---意識高い支援はポイント低くなるからな、そういう人知って...
---まあ稼げないね。4機編成で修理・弾薬で上限200pt、それ...
---大将なれなきゃどんだけ真面目だろうが「意識高い系www...
---レーダー無ければ、将官戦場でも核やビーコンバンバン決ま...
-こいつのAEDたまに当たってるはずなのに決まらないときあ...
--ラグとか当たる直前に爆散したとか当てたつもりでも当たっ...
--近くに壁や傾斜があると判定吸い込まれたりするよ -- &new...
--AEDの判定は特殊で地形の凹凸や建物などに判定が吸われ...
---と偉そうに言ったけど新規で蘇生屋やる人は不遇だと思う。...
---今の環境でAEDはじめるなら、まずは死体が残りやすい状況...
--新規とか初心者ってことは、佐官や尉官戦場だろ?いらんだ...
---ボクの考えたガンオンの楽しみ方以外は認めない!キリッ -- ...
---新規や初心者に完璧な貢献を求める未来のブラック上司がこ...
---君みたいなのが増えて、他の人間に吹聴するおかげで支援機...
-AED強いけど射程がすっげぇ短い。これで100mぐらいあったら...
--運営はそもそも蘇生という行為を問題視してるからね。だか...
--射程は一度強化されたんですけどね。AEDの判定の仕様上、あ...
---そんな環境こそ絶望的だけどね。「格闘決めたのに蘇生され...
---専属支援がーって言う奴おるけど死体壊しにポイント入るよ...
--AEDの射程が長かったら、蘇生された途端に集中砲火くら...
---まあそれはFキー押せで解決する話 -- &new{2019-07-22 (...
---(´・ω・`)壁に隠れられそうなところなら前線死体も蘇生し...
---集中砲火食らうようなトコでいつまでも死体放置してる方が...
---蘇生後無敵時間なかったっけ・・・? -- &new{2019-07-24 (...
--枝1も言っているように運営的には蘇生を抑制したいみたい...
---そんな大層なことじゃないよ(そう思ってるならクマの弱体...
---雑談でもよく言われるがクマは高コスDXを売るためにも必要...
---ガンオン運営にはそもそも「支援」ってもんの扱うのが難し...
--押し引きの差が凄いとボーナスAEDになって美味しい(敵側が...
-ランバトでまたこいつの重要性がわかったわけだが... -- &n...
--熊の1枠使って回復の手を休めないと使えない本体レーダーっ...
---爪の圧倒的回復力を考慮すると一長一短だけどね。流石にク...
---熊の武器1枠潰して~って意味で勿論熊は必須とは思う -- ...
--何言ってんだ?今回のランバトでこいつせいで負けたんだろ...
---機体性能と使用者の問題とを区別できないとかwブームセン...
---コイツのせいとか頭おかしいわな -- &new{2019-09-11 (水...
---むしろあのフリッパーだけが張りにいった訳で -- &new{20...
---あのフリッパーが到着するまで目視しない他がアホなだけよ...
---あれでしょ?いつもの「強襲1機少ないから負けた」ってや...
-支援はクマいがいらない(キリッっていうアホ増えたせいでます...
--クマが必須でトーチは、居たらより良くなるかな。 -- &new...
--クマ以外要らんってのが大勢なら不足も想定して立ち回れば...
--50人と言う限られた枠の中でやるならクマ一択というのは間...
--支援ってかクマはもうカテ分けがもうクマなんだよ…火力とAP...
---トーチをミサイル見たいな円形のロックオンサイトにして範...
---トーチ当ててる間は被DP軽減付与とか? 後は320以上のポ...
---単純に回復力をNでクマ以上にしちまえばいい。向こうは1...
-上の木でポイントハゲるって書いてあるけどそれは置いといて...
--レーダーマシカメラガン。ネズミからするとカメラガンつけ...
--同行する奴が居たり目的の運用ができないタイミングのため...
---自分もレダ・マシ・トーチだな。上手くやればネズ撃破まで...
--レーダー破壊は凸屋経験がない奴がすると凸屋の邪魔になる...
---凸屋って指揮索敵やらで見つけたレダに対して、置いた時間...
---掛かっても本拠点に入れる場所のレーダーは壊さずに敢えて...
-こいつもマシンガン持つべきなんかなぁー、こいつでレダ貼り...
--意識高い系と言われそうだが、前線行く選択を捨てればマシ...
--レーダー機にはマシ付けても良いと思うよ。最近はポイント...
--強襲4機で自己中心的なやつしかいないから、支援乗りも好...
-デッキに支援機一つしか入れないなら何装備すればいい? -- ...
--卍ダギ・イルス卍 -- &new{2019-10-07 (月) 16:22:53};
---あんま参戦しなかったからそれ持って無い・・・ -- &new{...
--どういう運用したいかにもよるけどまずレーダーは確定で支...
---基本トーチAEDレーダーで良いかな。 -- &new{2019-10-07 ...
--トーチレーダーマシかな。AEDは忘れてもいい。マシンガンは...
---1枠と決めてるならそうなるだろうね。とはいえ失礼ながら...
--トーチAEDポッドで運用してるけど弾よりレダ置きに行くべき...
---wiki民の常識としては、こいつは「レダ置いてナンボ」って...
---ポッドは他の支援機も持ってる上に低コストのポッドと変わ...
---上の方のログにレーダー無くてランバトで逆転負け食らった...
---↑それに拘るとレダ置き即乗り捨ての意識高い系支援しかで...
---レーダー置いた後に前線支援すればいいんじゃないか?レー...
---ランバト根に持ってる奴はあのフリッパー乗りのせいにした...
---支援の装備に関して聞くなら何を重視してその支援機を使う...
---ランバトの件から言えるのは個人成績が全く意味がないラン...
---↑を理解してないからこそ、未だにランバトを例にして支援...
---そんなにレーダーを積むのが嫌なら積まなくてもいいと思う...
---いや文句言うのは「レダ置きとか俺様には勿体ないw」って...
-昔はまとめて切られた味方2体AEDでまとめて復帰とか出来たが...
--2体どころか起こせる死体自体が減ってしまって新規にAED練...
-久しぶりにフリッパー使ったんだけどもしかしてトーチで延命...
--できるよ。トーチ当てたら敵がすぐ壊すようになっただけで...
--切替モジュなしでも出来る。できないって人は切替の弾詰ま...
-支援のトーチの着弾点爆発するような感じで複数回復できるよ...
-うーん N型とL型の中間が欲しい・・・次世代で実装してくれ...
--Lは十分バランスが良い。トーチにシルリペは不要、最前線で...
-誰か修理パックと弾薬パック拾ってくれよ。ほら、そこまで駆...
--マップ見てないし周辺視野も狭い。近くにクマとポッドがあ...
--僻地に置いてあるとすごく助かるテキコロの7近辺とか -- ...
--すまん誰かのかもしれないと思って拾って良いのか躊躇する...
-夜鹿ⅡBR持ってるなら単マシくれないかなぁって思う、今の環...
--BR持ってる夜鹿Ⅱいるのか…? -- &new{2020-05-03 (日) 15:...
---支援の奴だぞ、フリッパーと比べてるんだからそいつしか候...
---あのBRじゃ装備しないよなぁ 擦りでもネズミ対策でも今一...
---せいぜい武器1枠だけの夜鹿Ⅱで、あんな威力も弾数もショ...
---あのBRは誘導で当たりやすいだけのゴミ -- &new{2020-06-...
-実装時からずっと使い続けてるけど、ブームセンサーほんとに...
--現実はこいつの評価=ASレダ一辺倒であって、ブームセンサ...
---木主がネズしてるならわかるなぁ。ダギ・イルスの問題点も...
---リペポ・レダ・AEDなくて帰投遅くて設計図店売りしてない...
---ダギはレダ・熊の爪・AED・リペポ辺りの重要な支援装備一...
---枝は鹿Ⅱのコメント欄見て来い -- &new{2020-05-18 (月) 1...
--フレピクというインチキ機体の抑止の為の固有モジュールよ...
---そんだけでも十分有用やろ。あとは設置物置き終えて乗り捨...
--フリッパーが優秀なのって防衛レダ3個置いて更にブームセ...
-なんか、AED不発が増えた気がする。仕様が変わったのだろう...
--練度上位だけど、スカるのが多くなった気がする。多分気の...
--AEDは、格闘と似た仕様だって話だけど、格闘の何かが修正さ...
-何回か見るけどAED打つ時のエフェクトが明後日の方向を向く...
--昔から障害物に対して一定の距離、角度で榴弾撃つと射角以...
--AEDの仕様、判定はかなり癖があって、それを分かってない人...
-蘇生するとたまにぼっ立ちのまま動かない人見かけるけどトイ...
-こいつに乗る奴ってワーカー乗りより使えるかと思ったらそう...
--全員そうだと決めつけてないよね? -- &new{2020-10-26 (...
--君が高コス四機積みできて格下相手にオナニーできるのも支...
-AEDにロックあるなら大破してる味方機をロックする機能欲し...
-トーチL・弾薬パックL・AEDの全力で覚キュベ支援するマン楽...
-AEDでロックオンできるようになってね?(改行修正)実装当...
--実装当初からAEDは死体にのみロックオン可能だった。格闘と...
---え? そうなの? 専用機取ったこともあるのに、知らなか...
---3へぇ -- &new{2020-11-21 (土) 20:28:36};
--ロックオンしても射程内で赤くなったりしてくれないから、...
-モビルワーカーにAEDが当たらないwww -- &new{2021-01-1...
--弁当箱に転生途中だからそっとしておいてあげなさい -- &n...
--AEDの動作は、格闘と同じだと言われていたが、やっぱり...
-この機体特性はクイリロ以外人権ないのか? -- &new{2021-0...
//-この機体特性はクイリロ以外人権ないのか? -- &new{2021...
--死体が減ってAEDのリロードが間に合わない場面もそんなにな...
--圧倒的に、高カスだなぁ。クイリロが生きる場面は、蘇生で...
--運用次第だが、死に特性は無い機体だと思うな。高カスのレ...
--トーチの回復量が増えたからこいつのリぺマス+トーチLじゃ...
-背中についてる板をプロヴィデンスのドラグーンシステムと交...
-1試合で数回しか使わんAED持つよりリペポ持ってくれません?...
--お前が20分間リペポ置き続ければ解決するよ。嫌なら本拠...
--数回しか使わないってありえんでしょ…少なくとも二桁は叩き...
--俺が回転率の良いJCザクでリペポ置くから君たちはレーダー...
--負けを他人のせいにしたがる人いるよね。 -- &new{2021-07...
--まるで木主は役にたってるような口振りで草 -- &new{2021-...
--ポッド拘るなら袖付きか強行偵察でも自分で乗ってれば? --...
--フリッパー使ってるとAEDとか回復するのもKD大将~環境機と...
--リペポ置けないような前線張り付いて支援する場合、弾薬パ...
--逆側の可能性。頑張って倒したやつを蘇生されまくったり、...
--現環境でこいつには2種類の扱い方があると思う。一つ目はA...
---マシでの支援射撃なんかいらねーよ。マシ持つぐらいならAE...
---因みにレダを張らずに完全に戦線に特化させる場合、射程が...
--->>トーチを持て その考え方はアリだが、マシはポッドほど...
---あと仮に戦線用でもコイツにレダ積まないのは正直お勧めし...
---ガチ支援勢が貢献度面での最適解はもう出してんだよ。後は...
---トーチの使い方わかってないじゃん。前線だと死体破壊され...
---↑それはそういうやり方も出来るってだけで必須でもないな...
---必須だよエアプ君。ゴッドハンド称号持ちのAED装備でトー...
---個人的には支援機マーク付いてるやつが回復全く持たないっ...
-ポッドや武装はあえて置いておくとして、根本的な問題として...
--今の将官戦場はKD大将とその他の大将の差が激しいから支援...
---それやるなら射程トーチ持ちの別機体でやってくれませんか...
-支援ごときがアーマー高くしすぎな。何で強襲320コストより...
--下手な強襲より強いならそれで戦ってもポイ厨じゃないだろ...
---正直支援マシだけで戦うなら強行偵察型のほうが射程もあっ...
---すべからくマシンガン持ちは全員有罪だぞ。なにいってんだ...
---じゃあマシ持たない代わりにネットとECM持つわ! -- &new...
---NOOBでも稼げるからナーフしろって言ってんだよ。これで意...
---強襲乗っても支援よりキル取れない奴が顔真っ赤にして絡ん...
--前線ならマシンガン撃つ暇あったら味方回復しろって感じだ...
-今や専属奴隷の代名詞とは -- &new{2021-10-03 (日) 15:46:...
-支援機として頂点だと思う。 -- &new{2021-11-18 (木) 17:5...
--残念ながらコイツは次点で頂点はクマですわ -- &new{2021-...
-僻地レダ張り時の遭遇戦、舐めてかかってきた格上をMマシ機...
ページ名: