Top > Comments > アストレイブルーフレームSLVol1

アストレイブルーフレームSL

  • おやおや、連邦さん今度はどんなぶっ壊れ性能なんですか? -- 2020-04-21 (火) 21:11:05
    • 素直に気持ち悪い。自分で気づかないかい? -- 2020-04-21 (火) 21:35:33
    • おやおや、お得意のフライングネガですか? -- 2020-04-21 (火) 23:29:36
      • おやおや、IWSPで散々フライングネガしていたオーダーさんとは思えないですね(笑) -- 2020-04-27 (月) 04:59:34
    • モデリングがぶっ壊れ(格好悪い)てるんですよぉ…いやぁお恥ずかしぃ(棒 -- 2020-04-22 (水) 04:52:23
    • 言うてアナザーは大体壊れてるんだけどね。優秀なBR低コスの青枠0ガン、文句無しのIWSPに最強重撃のアインと総合力は劣るも爆風が強いカラミティ。ガザ持ってない人救済の凸機エクシアに狙撃としてみれば破格のデュナメス。調整次第で将来性のあるストライクにGNフラッグとアヴァエク。コスパ最強イナクトとまあ悪くはないジン。赤枠は格闘振れるマップなら強いしアストレアも細身&コスト以上の武装で悪くはない。 -- 2020-04-22 (水) 10:04:25
      • イージスさん・・・ -- 2020-04-22 (水) 12:21:40
      • フォビドゥン君‥(涙 -- 2020-04-23 (木) 10:08:44
  • 廉価版のX3って感じの既視感 -- 2020-04-21 (火) 22:08:38
    • また赤枠のコメントみたいにX3みたいで使いやすいとかいわれるのか… -- 2020-04-21 (火) 22:49:33
  • レッドフレームとセカンドLが同コストってなんか違和感あるな…まあでもパワードレッドにも一瞬なるからガンオンのレッドフレームはいろいろ手が入ったあとのイメージなのかね -- 2020-04-21 (火) 22:09:25
  • 早速装備違いが来るのかと調べてみたらアストレイシリーズだけで一年持たせそうなぐらいバリエーションあるんだなね -- 2020-04-21 (火) 22:10:00
  • 動画見て気付いたんだけどさ、こいつ武者と同じ格闘ヒット時に硬直軽減あるんじゃない?ブースト回復+格闘硬直軽減はまずいですよ! -- 2020-04-21 (火) 22:42:17
    • 正直飛び道具がだいぶへなちょこ感あるから格闘くらいは…まあ、結局は実装されてみないとよくわかんないんだけど -- 2020-04-21 (火) 23:33:58
    • 下士官戦場でロイが捗るなw -- 2020-04-22 (水) 04:53:38
  • で、ドムトロと同じ多段格闘なんですよね? -- 2020-04-21 (火) 23:21:13
  • クソデカサーベルとパリィ兼スロウ飛び道具、撃破後はブースト全回復、まぁいうても340で格闘振るんじゃレッドゴリラと同じ程度の扱いになるんじゃない -- 2020-04-22 (水) 00:31:53
    • とりあえずX3涙目すぎるぞこれ。取柄全部ブルセカが持ってる上に撃破後ブーストまで回復してコスト340っておま... -- 2020-04-22 (水) 01:03:20
      • まああれはもともと誰も使ってないからいいんじゃない?380だとコスパ悪すぎたからな。ただスロウを上下に撃てるんだとしたら340でX3の完全上位互換ってことになるから小池ボッコボコに叩かれるだろうな -- 2020-04-22 (水) 11:16:45
      • ↑X3もいつの間にか上下撃てるようになってた。興味なさ過ぎて知らんかった -- 2020-04-22 (水) 11:19:50
      • 正直最近の調整見てるとコスト下の新機体の方が上位互換なんて普通にやってるしな -- 2020-04-23 (木) 14:56:00
  • ロリランチャーほしかった -- 2020-04-22 (水) 14:12:18
  • こいつの肩がオレンジの一枚板なのって何か設定上の理由があるの?ダサくない? -- 2020-04-23 (木) 12:37:34
    • モデリングの手を抜いているだけ -- 2020-04-28 (火) 17:45:05
  • 今回の調整でこの機体回す意味なくなった気がする。 -- 2020-04-23 (木) 19:29:50
  • ほんの少しだけテムジン感がある。配色のせいかな -- 2020-04-23 (木) 20:13:33
  • MGだとブレード切り離して二刀流にできるけど・・まぁ作らないだろうなここの開発は -- 2020-04-23 (木) 20:27:42
    • あれ実は別機体なんすよ。アストレイはバリエーション多くて混乱する。 -- 2020-04-24 (金) 12:26:52
    • トンファー化はサードの後のセカンドリバイじゃないっけ? -- 2020-04-28 (火) 19:29:51
  • これ多分KD専用の為に運営が用意したように感じられるのはおいらだけ? -- 2020-04-24 (金) 10:51:27
    • 知らんが、もうダメやぞ必中CBRやバズ構えた敵に突撃する時点でご察しや格闘は氷河期通り越して絶滅する時代が来るんや -- 2020-04-24 (金) 11:38:36
  • 生まれる前から完全に死んだよなこいつ、サーシェスのほうもあれ使うよりシンプルに低コスBZでいいって感じだが -- 2020-04-24 (金) 12:30:00
    • 新機体を売る為の大型調整のハズがまさか実装前の新機体を絶滅させるとわなw -- 2020-04-26 (日) 07:42:05
    • 動画の感じだと作り直さないと全く売れそうにないよな。単発BRが何故か400m誘導するとかだったら価値あるかもしれんけど03、アグニ弱体した後そんな露骨なことしないだろうし -- 2020-04-26 (日) 19:25:23
    • 入り組んだ地形とかなら強そうではあるね。荒廃都市とか。停止してるけどw -- 2020-04-27 (月) 19:24:48
    • 生まれて1週間でお亡くなり、ってのはあったけど、生まれる前から死んでるのは初めてかもしらん。小池頑張ってるな。 -- 2020-04-28 (火) 11:52:25
  • でっかい大剣でジオンのドムトロとチャンバラごっこするの楽しみ -- 2020-04-28 (火) 10:05:38
    • チャンバラに持ちもうとしたら、GNブレイドとハンマーで叩かれたお。 -- 2020-04-28 (火) 18:28:39
  • あれ? もしかして盾防御的な事しながら射撃できちゃう系?なんかタクティカル射撃形態を正面から映したの見たらそれっぽいんだよね -- 2020-04-28 (火) 12:40:42
    • 設定上はタクティカルアームズの射撃モードは当たりどころが良ければ弾を弾けるがこのゲームはガンドゥムオンラインだ -- 2020-04-28 (火) 16:09:35
      • その昔はシールドバルカンですらバルカン撃ってる最中は盾機能しなかったからね… -- 2020-04-28 (火) 20:50:35
  • モジュてんこ盛りでクソワロタ、X3が憤死するわ -- 2020-04-28 (火) 17:04:06
    • X3がまだ生きてたと思ってたの? -- 2020-04-28 (火) 18:15:08
      • X3は赤枠の母体として生きてたぞ -- 2020-04-28 (火) 18:33:30
  • このご時世にDP奪う武装無いってお前… -- 2020-04-28 (火) 17:35:22
    • ???「お前て・・・」 -- 2020-04-28 (火) 18:25:33
  • タクティカルアームズのガトリングって設定的に実弾とビームを半々で装備できるのが特徴だったのに同時装備不可ってどういうこと? -- 2020-04-28 (火) 17:48:03
    • 同時発射はシステム上難しいにしてもせめて切り替え式だよな -- 2020-04-28 (火) 23:21:23
  • 金武器はFABR -- 2020-04-28 (火) 17:48:21
  • 実弾ガトNだけど、射程750あって有効射程が短いって赤ロじゃないと散らばるってことなんかな? -- 2020-04-28 (火) 17:49:39
    • 黄ロックの時点で集弾爆上げするんじゃなかった? -- 2020-04-28 (火) 18:17:52
  • フライトフォームどこにあるの…? -- 2020-04-28 (火) 18:29:46
    • ソードとガト持たない時がフライトだ。でも速度UPとか無いし意味あるのかな…。 -- 2020-04-28 (火) 19:53:47
  • コンセプトが間違ってなきゃ活躍できるのにな -- 2020-04-28 (火) 18:38:39
  • X3ミラーかぁと思ってたら340コストなの草 -- 2020-04-28 (火) 18:39:30
  • 天ちゃんが息してないかけどこっちはまだ使えそうね -- 2020-04-28 (火) 18:40:03
  • 金武器はDP調整前の青枠BRが常にモジュ発動してる感じやな -- 2020-04-28 (火) 18:57:16
  • っていうかなんでこんなに速度遅いのこいつ… -- 2020-04-28 (火) 20:42:21
    • モジュで速度上がるにしても格闘機なのに異様に遅いんだよな -- 2020-04-28 (火) 21:12:55
      • ギャンと同じ速度か・・・ギャンも格闘機だったんだけど足回りがねぇ・・ -- 2020-04-28 (火) 23:19:57
  • 誰かコイツの使い方教えてくれよ…角待ちしようにも剣がはみ出すし敵は転倒無効やロンビばかりで近づけねぇでしなにすりゃいいんだよ… -- 2020-04-28 (火) 21:13:09
  • 使ってみて思った。普通に弱い。足回りが悪いのでX3のような格闘で荒せない、バズーカのような初手武器がないからDP削りきれない、TAへの切替えが遅すぎて射撃戦が安定しない。うん、これで何するの? -- 2020-04-28 (火) 21:30:05
    • X3が荒らせるとか言う幻覚どこで見てきたんだ?まあそれより遅けりゃ当然無理だが -- 2020-04-29 (水) 00:20:47
      • 足回りが240コストのネモと同じで同期のサーシェスイナクトより低い時点で察したほうがいい -- 2020-04-29 (水) 01:15:44
  • いろいろ盛ってあるけどこの遅さは致命的 -- 2020-04-28 (火) 22:21:32
    • まだ使ってないけど、足回り見て使う気しない。。。 -- 2020-04-28 (火) 23:03:27
  • ビームガト垂れ流してればいいんじゃないですかね(諦観 -- 2020-04-28 (火) 22:24:29
  • 【情報求】枠を作るため、この機体のカラーリングを教えてください。1.デフォのみ 2.練度あり 3.多色あり -- 2020-04-28 (火) 22:29:53
    • 設計図の練度のとこ見りゃ判るやろ。練度カラーが無いやつは、一色のみや(特別カラーが後から追加される可能性はある) -- 2020-04-28 (火) 23:24:41
      • 他機体のページに比べての噛みつきっぷりがくさクサの草 -- 2020-04-28 (火) 23:29:49
      • 言われてみれば確かに。貴重な助言ありがとうございます。 -- 2020-04-28 (火) 23:31:26
  • まずタクティカルアームズが剣だということを忘れてからビーム垂れ流してブースト回復する機体と認識する所からだなこれは -- 2020-04-28 (火) 22:32:53
    • あれめっちゃ持ち替え遅い! -- 2020-04-28 (火) 23:06:39
    • でも悠長にガトとかBR垂れ流してるとロンビやらバズやらがすっ飛んでくるんだよね -- 2020-04-29 (水) 00:08:39
  • X3だと思ったら超強化5号機だったとは・・ -- 2020-04-28 (火) 23:21:33
    • 劣化5号機じゃね?なんか、チャガトか速射ガトが欲しくなる。 -- 2020-04-28 (火) 23:30:29
    • 元より弱いX3をさらに劣化させた機体だなこれ -- 2020-04-28 (火) 23:59:55
  • 正直今の環境ってパリィ系はDGもカットしてくれないと糞の役にもたたんな -- 2020-04-29 (水) 00:17:21
    • 近づくこともできんからな -- 2020-04-29 (水) 00:36:30
  • パリィが死んでる 足遅い ガトの持ち替え遅い でも実体剣格好良すぎる…トーリスリッターみたい -- 2020-04-29 (水) 01:20:59
    • その剣への持ち替え長すぎてパリィも格闘もとっさに使えないのがすっごいストレスたまるね…かっこいいのはかっこいいんだけどなあ -- 2020-04-29 (水) 01:29:47
  • いいところ:格闘機としてはそれなりの実ガトと普通のBR、ブースト回復モジュのおかげで快適に擦りキルができる。わるいところ:格闘機としては格闘への持ち替え遅い、発生遅い、最高速度遅いの三重苦で非常に弱い…って印象。あれっ、格闘機? -- 2020-04-29 (水) 01:34:36
  • ビームと実弾切り替えて撃てるのが特徴のはずなのに片方しか使えないんかい。盾が限定的ながらシールドになる設定だしパリィ構えながら交互撃ち出来るくらいでよくない? -- 2020-04-29 (水) 01:51:16
  • こいつのスロウ投擲ってDPなくてただ単にスロウ効果だけなん? -- 2020-04-29 (水) 02:15:08
    • 演習で当てたら怯むからレッドフレームの投擲ガーベラみたいにハイメガ+スロウっぽい -- 2020-04-29 (水) 05:05:14
  • ガトリングフォーム/実弾を垂れ流す擦りマシーンになれば弾数もモジュもあって大変快適なんじゃない -- 2020-04-29 (水) 02:18:31
  • ガトリングも格闘も持ち替えの遅さが致命的すぎる、クイスイ以外は使い物にならんぞ…コンカスは格闘だしっぱで立ち回れる足回りじゃないがワンパン率が上がるのでまだマシ、現地回収は上記二つより確殺力が下がるのが致命的すぎる、持ち替え無し機体だと現地回収が有難い機体もいるのにどうしてこうなった -- 2020-04-29 (水) 02:48:20
    • 安心しろ、クイスイだけど使い物にならんぞ -- 2020-04-29 (水) 14:19:28
  • タクティカルのD格は範囲自体は広いが、振りが遅いから近距離の正面や右前方に穴があって思ったより使いにくい。格闘がこれじゃこの機体の価値は無いな -- 2020-04-29 (水) 02:51:45
  • X3使ってたときに死ぬほど欲しかったブースト回復のおかげでスロウで捕まえて格闘が無限ループして楽しい -- 2020-04-29 (水) 04:08:40
  • Fキーでビー/実の切り替えが出来りゃいいのにな。 -- 2020-04-29 (水) 05:49:55
    • (´・ω・`)そ・そ・そぎむの大爆笑 -- 2020-04-29 (水) 06:57:59
      • そういや切り替え武器でまったくの別属性になる武器って無いんだっけ? いやサザのSG⇔BRが対応特性が違うあたり別武器っぽいぞ -- 2020-04-29 (水) 08:12:44
      • 武器の切り替えは出来る(ファンネル←→斉射とか)けどマガジン別ってのがそぎむなのかもしれない -- 2020-04-29 (水) 09:13:52
      • 確かゲイの腕ビームが掃射と単発で段数違うんじゃないっけか -- 2020-04-29 (水) 11:21:14
      • 武器変え自体はあるけどビームと実弾で同じマガジン(ビーム撃ったら実弾のマガジンも減る)を共有しちゃうからそれならって武器分けたんじゃないかな -- 2020-04-29 (水) 13:17:14
  • この機体金武器要る?銀でもいいなら遊びで使いたいから少し回そうかな。 -- 2020-04-29 (水) 09:08:42
    • この機体がいらない -- 2020-04-29 (水) 11:10:11
  • ブルーフレームセカンドGの方がよっぽど強いとかなりそうだなこれ -- 2020-04-29 (水) 10:18:37
  • 300コストくらいならまだ使う人いたかなぁ -- 2020-04-29 (水) 11:03:37
    • ゴミ過ぎてこんなもんよくて280だろ -- 2020-04-29 (水) 11:19:24
      • 速度的にも280以下が相応しいな -- 2020-04-29 (水) 23:58:37
      • 改修前のブルーフレームの方が強い疑惑まであるよなぁ -- 2020-04-30 (木) 11:59:40
  • テキコロ3とかぐらいじゃないと息できなくない?コイツの弱さは強烈な強化が入る予感 -- 2020-04-29 (水) 11:31:27
    • フォビドゥン「せやな、弱い機体にはテコ入れしてくれるよな」 -- 2020-04-29 (水) 12:19:04
    • カビバンシィを見ろ。最高コストなのに一度もアッパー調整ないぞ -- 2020-04-29 (水) 12:20:24
    • 金色のユニコがこっち見てるぞ -- s? 2020-04-29 (水) 13:01:19
    • レッドフレーム「」 -- 2020-05-01 (金) 19:06:27
  • 高ジェの代わりに箱の中で無双乱舞するか -- 2020-04-29 (水) 11:45:09
    • だよね。こいつ340の赤キュベだよね -- 2020-04-29 (水) 13:21:30
    • 高ジェでいいね -- 2020-04-29 (水) 18:19:23
  • 目玉の大剣より持ち替え普通のアーマーシュナイダーの方がまだマシだろこれ。格闘死んでるせいで短射程のFキー武装は不要だし足回りが貧弱だしでひどすぎる -- 2020-04-29 (水) 12:29:57
    • 俺もアーマーシュナイダー結構イケるやん!と思ってたけど、パリィにする時にもっさり切り替えが入るし、素早い格闘なら赤枠使えばええやん・・・ってなるんよね。 -- 2020-04-29 (水) 23:49:49
  • 足回りがコスト240のネモと同じコスト340の格闘機 -- 2020-04-29 (水) 14:14:13
    • ホンマや。クイスイネモ愛用して足おっそ!しかし240だしなと我慢してたが、340でこれじゃあこっちは悶絶だな -- 2020-04-29 (水) 21:31:14
  • 配布チケで金図当たったけど…当たったけど…うん…格闘が切り替え遅いとこんなにも使えないんだね… -- 2020-04-29 (水) 17:21:35
    • ジオン補正いつもこんなもんやで。もっさり格闘になれたジオンでやってたら苦にはならない -- 2020-05-02 (土) 23:56:19
  • クイスイなのに切り替えが遅イ!何度やっても遅イ!……コンカスでイイ -- 2020-04-29 (水) 18:16:06
  • 持ち替えでストレス感じるくらいならとソードパリィのみにしてみたが射撃持つよりはマシだった。速度上げてパリィにDP軽減付けてくれれば嬉しいな。 -- 2020-04-30 (木) 00:17:50
    • 持ち替え遅い武器ばかりだからバリとソードが良いと思うけど、自分の現地改修金図よりレンタルのコンカスの方が強いと思う。 -- 2020-05-03 (日) 01:46:15
  • 持ち替え遅いガト持つぐらいならBRのがいいんかね? -- 2020-04-30 (木) 14:37:36
  • 格闘機として→足回りが悪くて敵に近づけない 射撃機として→バズなどの初手武器もなくガトへの切替も激遅なのでかなり劣悪 ほんとなんなんだこの機体 -- 2020-04-30 (木) 18:59:34
  • もう戦場で見なくなったなw射撃しようにもDP武装無いしどうしようもないからしゃーないけど -- 2020-04-30 (木) 22:09:25
  • こいつ金武器の火力高いしDP捨てて火力だけで行けるんじゃと思ったけどそれやるとリゼルの完全劣化って事に気づいて草や -- 2020-04-30 (木) 23:14:14
  • パリィの記述が前方のみガードって書いてあるけど、ゲームでは全方位ガードと書いてあったよ。せめてパリィにDP耐性ついてれば340コスト名乗れる。いや、瞬溶けか・・。 -- 2020-04-30 (木) 23:23:19
    • 本当だ。前面に大きくエフェクトのが出るからややこしい。DPは15%カットみたいだね -- 2020-04-30 (木) 23:51:43
    • 現地だとパリィも補給できるからDP耐性とかついたら結構面白くなりそうなんだが -- 2020-05-01 (金) 01:03:51
  • アーマーシュナイダーの伸び期待してたけど170mか…二段格闘は280300コストでも200mは踏み込むからそれ位欲しかった… -- 2020-05-01 (金) 10:37:19
    • ひろしより弱いとかマジ? -- 2020-05-01 (金) 14:26:51
      • 青クトのが強い、はっきりしてんだね -- 2020-05-01 (金) 23:59:43
  • ガトリングフォームに盾判定ほしいよなぁ、見た目的に合っても違和感ないし -- 2020-05-01 (金) 15:48:17
    • 難しいだろうけどパリィ中射撃しても剥がれないとかあると良いなぁ -- 2020-05-01 (金) 16:29:50
    • 盾持でないのでパリィエリク機の様なガード持ちにした方が良いと思う。 -- 2020-05-03 (日) 11:22:58
  • ビームガトの赤ロック実弾と一緒でもよくない…? -- 2020-05-01 (金) 20:35:25
  • 雑談でソードのスクショみたけど判定の穴ってレベルじゃねえだろあれ。あそこまで酷いのって他に無いぞ -- 2020-05-01 (金) 21:41:38
    • これで威力もずば抜けてるわけじゃなし、マジでいいとこないな…あんな手元すっぽぬけるんじゃそりゃFキー当てた後からぶることちょいちょいあるのも納得 -- 2020-05-01 (金) 22:24:51
      • 外側だけ判定が広いのはナハトのD格に似てる。今使うとスッカスカでびっくりする -- 2020-05-01 (金) 23:59:03
    • 張っときやす -- 2020-05-01 (金) 22:49:31
      //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/f221b9f0f8eca0cd40e70080e8671a72a16cc5a3
      • えぇ… -- 2020-05-01 (金) 22:51:41
      • これマ?やばない? -- 2020-05-01 (金) 22:52:16
      • 刃の半分近く判定無いって嘘だろお前 -- 2020-05-01 (金) 22:56:29
      • 持ち替えこんな遅いのに判定もこれとか酷すぎない・・・? -- 2020-05-01 (金) 23:39:35
      • ザクワーカー「残像だ」 -- 2020-05-03 (日) 11:13:27
    • 判定の穴と言うよりは振りの最後に判定が無いみたいだね。他の格闘でもサーベルの判定早めに消えるのがあるけどその類っぽい。でもこれは流石に修正して欲しいね… -- 2020-05-01 (金) 23:41:50
      • 振りの最後って、一番距離伸びて大事なタイミングじゃないか。そこで格闘の判定ないとか、舐めてるとしか言いようないんだが・・。 -- 2020-05-03 (日) 16:44:38
      • 最初期の連邦格闘思い出せる判定だな -- 2020-05-04 (月) 00:57:23
    • シナスタダブルバズーカの不具合は素シナスタだけです、からの修正しました。を思い出した。 -- 2020-05-04 (月) 12:14:52
    • 珍しくこの糞鈍足機体でリペア団子の裏とれたから喜んで切りかかったら手元で生き残りがいっぱいいて吹いた もはや不具合レベルだろこのゴミ -- 2020-05-04 (月) 16:39:22
  • もうこんな糞ゲ、新規増えるわけないんだから運営は古株を大切にすべきだと思う。 -- 2020-05-01 (金) 23:54:32
  • 判定気になって振ってきたけどwikiに書いてあるのとちょっと違うような?正面判定は約110mの移動距離は約100m 振り始めは密着どころか左斜め後方20,30mまで当たる(代わりに右は振り始めから20m位?まで判定が無い) ちなみにN格闘は踏み込みが15m刃が40m()で約55m位届く N格闘の刃の長さを見るにD格闘の左右判定は多分あってるけどD格の振り終わりは見た目より短いね(とはいえ自分もガバ測定なので突っ込み歓迎) あと投擲は幅40m位ありそう -- 2020-05-02 (土) 00:58:44
    • さらに追記 N格闘は10m位なら真後ろまでしっかり判定あって背後の敵も切れる この判定をD格闘にも… -- 2020-05-02 (土) 01:05:52
    • 正面判定ってそんなに短いかな?戦艦演習のワーカーにD格発動時に136m(ロックオン表示)から届いたんだけど -- 2020-05-02 (土) 01:16:08
      • あ、もしかして判定開始位置(剣を左後ろに構えた状態)から数えてるなら110mくらいになるね。その違いかな? -- 2020-05-02 (土) 01:23:12
      • ロックして130mとか届かなかったよ…(120mも) スペックで格闘判定潰れるとかあるのかな -- 2020-05-02 (土) 09:14:39
      • ローカル環境によって変わる事は流石に無いと思いたい… 一応コレが136mで届いた時の0.1倍速 -- 2020-05-02 (土) 11:38:37
      • 130m届いてるなぁ…一時間位振ったけどそんな伸びない…(実は前列としてグフのD格闘がスペックで性能変わるとかあるからワンチャンおま環案件ある) -- 2020-05-02 (土) 13:26:25
      • 他も確認してみたけど出始めの判定はD格発動時から左後方10m位(ヒット時の距離で言えば30m位後ろ)、N格の射程は45mかな。微妙にずれるね…ガチで環境で差があるのかな? とりあえず確認取れた分は修正追記しておきます。 -- 2020-05-02 (土) 16:16:16
  • なんかこいつ足遅いなと思ったらコスト240のネモと同じ速度かよ…そら遅いわ -- 2020-05-02 (土) 15:10:18
  • タクティカルアームズって一本で銃と剣を兼ねてるのが特徴なんだよな?変形もしないもっさり切り替えで笑ったわ -- 2020-05-02 (土) 15:30:57
  • この機体、何気にネタ満載だな。①コスト240のネモと同じ速度 ②グラフィックで当たってるのに判定のない格闘 ③クイックスイッチですらイラっとくる持ち換え速度 ④素のブルーフレームから効果を劣化させた専用モジュール 運営の頭の程度が分かる機体。 -- 2020-05-02 (土) 16:48:59
    • アナザー入ってからの新機体でマジで強みが無いのこいつが初じゃないか? 酷評されてたエルスト イージス ティエレン ラゴゥ ジンも環境に蹂躙されてたけどコスト比で考えればそんなに悪くなかったけど  こいつ機体性能も装備もモジュも強みが無いの奇跡の所業では? -- 2020-05-02 (土) 17:21:05
      • フォビドゥン「やあ」 -- s? 2020-05-02 (土) 19:13:06
    • 素のブルフレはブースト容量半分回復っすから・・・全快とは違うっすから -- 2020-05-02 (土) 18:43:42
      • ブースト容量50%回復差と引き換えに、①ビーム系攻撃力50%アップ ②武器即リロード ③DP軽減20% が消えてるんだけど? -- 2020-05-03 (日) 00:17:07
      • モジュ起動しても2Lの方がDPSは高いから…DPSは、な… -- 2020-05-03 (日) 02:02:54
      • 素ブルーフレームが特性ビムシュ5の場合、DPSでも負けてないか? -- 2020-05-03 (日) 03:14:31
    • 機体性能は呪いのガト持ったから、機体性能低めとされるガンダム5号機辺りベースに設定されてんじゃね? -- 2020-05-04 (月) 20:31:46
      • あっ…(背中から伸びるガトを見ながら -- 2020-05-04 (月) 23:44:33
  • 色んな機体使ってきたけど、こいつコスト340最弱かもしれない。こいつより弱い340が今のところ思いつかない -- 2020-05-03 (日) 01:39:19
    • 最初に実装されたからとっくに周りにおいてかれているプロガン先ゲルより弱いんじゃないかと疑うレベル 機体性能は帰投がちょっと早いだけで速度は誤差レベル なんならプロガンより遅い BRは同じ 格闘はユニークだけど切り替え遅すぎる奴か伸びも範囲も微妙な2段格闘 使いやすさは間違いなく負けてる そしてバズが無い代わりに威力高めだけど持ち替えクソ遅いガトと足が止まる範囲の狭いモジュ  撃破後速度アップ+ブースト回復とパリィングに価値を見出せるかって所な気がするけど俺は見いだせなかった -- 2020-05-03 (日) 01:56:20
      • まとめると、340コス最弱でゴミだった。でおけ?(・・?) -- 2020-05-03 (日) 02:48:41
    • 流石に最強化案件だと思う。「ガトを内蔵化、BR(ブラスト)追加、」もしくはコスト280にコストダウン。 -- 2020-05-03 (日) 11:32:07
      • ↑再強化の間違え -- 2020-05-03 (日) 11:32:53
      • コスト280って馬鹿なの?頭佐藤すぎる。 -- 2020-05-03 (日) 12:40:15
      • 実際260のブルーフレームから大して強くなってないし現状のままなら280でも驚かんな -- 2020-05-03 (日) 14:41:46
      • 下手すると素体の方が強いしこんなんじゃ280が妥当なとこだろ -- 2020-05-03 (日) 14:55:19
      • 真面目な話、コスト300でもこいつより強いのいくらでもいるからな。 -- 2020-05-03 (日) 16:12:54
      • サーシェス専用イナクトより弱いんだからコスト280もないんじゃないの? -- 2020-05-03 (日) 21:20:45
      • コスト280の機体と比べてもゴミなのはもうどうしようもないな。イナクトと言わずダカネモにすら劣るやろ。 -- 2020-05-03 (日) 22:59:01
    • パリィがリロード可能で速度が後50有ればまだ何とかなった気もする -- 2020-05-03 (日) 23:31:06
      • 足は分かるけどパリィのリロードは出来るでしょ -- 2020-05-03 (日) 23:39:12
      • あれ?エンプティ表記になってからリロードボタン押してもリロードしなかった覚えがあるんだけど間違いか?補給POTで回復するのは知ってるんだけど -- 2020-05-03 (日) 23:48:14
      • 正直パリィ系は速度くっそ遅くてもいいからPOT無しでリロードさせて欲しいんだよね。F91とかビギナのエネルギーシールド系もジェネレーター動いてるのに何で復活しないの?って思うし -- 2020-05-03 (日) 23:56:17
      • ビームシールドやガード体勢やABCマント等の後発装備から比べると何のためにあるのってかんじよね、しかも今は普通の盾も修理できるのに武器枠つぶしてこの性能。 -- 2020-05-04 (月) 12:20:20
  • 機体開発者誰だよ 新機体なのに無能過ぎるだろセンスまったくねーな -- 2020-05-03 (日) 12:04:50
  • 足クソ遅い上に持ち替え遅くて判定も微妙な格闘に微妙な射撃。控えめに言ってゴミ -- 2020-05-03 (日) 14:24:26
    • 昔のギャンをおもいだすなぁ💛 -- 2020-05-03 (日) 17:47:54
      • ギャンはどんどん環境に置いてかれただけで実装当時は格闘以外文句なしの強機体だったんだよなぁ。実装された瞬間からどうしようもないゴミのこいつとは全然違う -- 2020-05-04 (月) 01:02:47
  • イージスくんが卒業しちゃったからフォビドゥンと一緒に産廃コンビ組も? -- 2020-05-03 (日) 15:21:06
  • 何となくVOL80チケで回してZZでた俺は勝ち組 -- 2020-05-03 (日) 16:52:54
  • 速度1176当たりまでは上がるだろ、たぶん -- 2020-05-04 (月) 01:03:19
    • 1200は最低限ないと近づくことすら出来ないだろ -- 2020-05-04 (月) 16:44:38
      • 射程が短い程速度が必要になるのに、この鈍足では近付くことすらできないね。今は赤ロックで誘導する武器が主流だから、なおさら無理がある。 -- 2020-05-04 (月) 17:23:23
  • (´●ω●`)武器をソード、ガトリング、フライトに変形できるようにしたよ。でも重さは加算されるし持ち替えも時間かかるしフライトモードでも特に早くならないよ -- 2020-05-04 (月) 16:05:59
    • 何のメリットも無いじゃないか。(・・;) -- 2020-05-07 (木) 02:50:02
  • アナザー機体でぶっちぎりナンバー1の使えない奴として君臨してるなこいつ。売りの格闘すら持ち替え遅くて判定ガバガバって何なんだよ… -- 2020-05-04 (月) 20:08:06
    • カメムシも震え上がるほどの産廃っぷり、さすがに強化入るよな...? -- 2020-05-05 (火) 01:17:56
      • 昔グリーンフレームと言われる400コストの機体があってだな・・。 -- 2020-05-05 (火) 01:44:34
      • GFと書いてゴミフレームは座ってて? -- 2020-05-05 (火) 02:15:41
  • ソードフォームで右に移動したり左側覗こうとすると、ソードフォームが邪魔で仕方ない。しゃがんだ時の構え方を常時にしたい… -- 2020-05-05 (火) 01:41:04
  • 格闘の切っ先が確実に当たってるのに正面判定消えてて笑う、マジでコレ調整した奴は無能以下のクソゴミだな -- 2020-05-05 (火) 02:18:56
  • 投擲の射程も短けりゃ機動力もなく格闘は威力と広い外範囲以外全て最底辺みたいな性能 これで何すりゃいいんですか -- 2020-05-05 (火) 04:01:45
    • 格闘の威力が高い意外に取り柄がないから壁待ちだけだろ -- 2020-05-05 (火) 15:50:26
      • その壁待ちも剣がはみ出してやりづらいってギャグ かといって剣もちっぱじゃないと持ち替え遅すぎるし -- 2020-05-05 (火) 16:44:25
  • またまた~基本速度が低い分モジュ発動中は倍率が凄くて最高速度1600くらいになるんでしょ? -- 2020-05-05 (火) 04:26:17
    • そんなものどこにもないよってかいいとこ何もないぞこいつ -- 2020-05-05 (火) 08:22:35
    • モジュ発動中に最高速度が1600になったからどうだ?って言うぐらい、全ての性能が底辺だぞ? -- 2020-05-05 (火) 13:59:07
      • そもそもキーで発動じゃなくてキル発動だから大変だしな・・・ -- 2020-05-05 (火) 14:46:02
  • ソードフォームで踏み込みと当たり判定の良い二段格闘があればもうちょっとは機動力上がるんだけどなぁ、アーマーシュナイダーはもっさり隙だらけで厳しい。 -- 2020-05-05 (火) 09:21:37
  • せっかく当たったのにスカスカですぐに倉庫行きになった -- [[  ]] 2020-05-05 (火) 09:33:31
    • それ、当たってないから。(・・*) -- 2020-05-05 (火) 13:57:49
  • せっかくモジュールの連戦でブースト回復するならブースト消費量多いかわりにソードフォームも二段格闘で高性能な武装を追加しても良いと思うんだ。 -- 2020-05-05 (火) 16:15:59
    • 二段格闘はアーマーシュナイダーあるし今あるの強化して刃含めて前方150mの一段D格で大剣振り回すみたいなのが欲しい -- 2020-05-05 (火) 20:02:07
  • 対敵して思ったけどガトリング時見た目がパリィングよりダメージ軽減しそうなのになにもないのねw -- 2020-05-05 (火) 20:28:06
    • パリィ貼って持ち替えればガード出来る(尚射撃不可 -- 2020-05-05 (火) 20:59:49
  • ガト⇔ソードの切り替えを無しとまで言わないが短縮して欲しい、どうせならタクティカルアームズの変形モーション付きで。 -- 2020-05-06 (水) 02:18:35
  • こいつ強化はよして?巻き添えでX3も強化されそうで楽しみ -- 2020-05-06 (水) 04:18:46
    • あいつは金にならないから放置だぞ -- 2020-05-06 (水) 10:19:21
      • 金にならないから放置という謎の理論。君は中学生かな? -- 2020-05-06 (水) 11:18:23
      • ガンオンの運営の普段の様子見てたら分かることだけど、金にならないから放置するぞ奴らは -- 2020-05-06 (水) 12:09:02
      • むしろこいつと一切無関係の粗大ゴミを引き合いに出して強化望んでるやつの方が意味不明なんだけどな -- 2020-05-06 (水) 12:14:28
      • 「金にならないから放置するぞ奴らは」⇒つい最近ゾックが個別調整された事を知らないとは、モンスターユーザーの鏡ですねwいや只のエアプ君かなw -- 2020-05-06 (水) 13:59:09
      • 380機体はイベント金図確定ガチャとかの対象になる機会も少ないから、ハロチケ需要があるのでまだまだ金になるんじゃね? -- 2020-05-06 (水) 14:36:38
  • 格闘自体の判定は良いけど相手のDPをガッツリ奪う手段が格闘かゲージを消費しての投擲で足回りも今時の低コスト帯とそれほど差はなし・・・この性能なら正直素のブルーフレームの方が総合的に強くね? -- 2020-05-07 (木) 07:24:28
  • (´・ω・`)パリィなんて要らんからTA装備したらシールド状態で良くね。ガトリングなんてそれくらいあっても物足りない環境なのよ。 -- 2020-05-07 (木) 07:55:28
  • 個人的にはやっぱり機動力を上げるのと持ち替えの速さを上げるのが優先だな。これが変わらなきゃ厳しいままな気がする。全体的にもっさりなんだよな。この機体。 -- 2020-05-07 (木) 10:47:27
  • コンカスLV4にしたら逆にソードフォームのD格後の硬直が長くなった気がするんだが、、俺以外にコンカスLV4にした狂者はいるかな?居たら感想を教えてほしい。 -- 2020-05-07 (木) 11:01:48
  • 思ったんだけどさ、ジムⅡのほうがバズーカある分射撃も格闘も優秀じゃね? -- 2020-05-07 (木) 22:34:12
    • そうだよ? -- 2020-05-08 (金) 03:22:26
    • 今更なにを・・・実装時から220でアレはヤバい程度にぶっ壊れだよ? -- 2020-05-09 (土) 06:28:02
  • 今日S・F鯖共に3枚の報酬80ガシャで金それぞれ1枚出てしまった。喜んでこのページ見たら悲惨。しかも格闘機なのに鈍足なのね。ダメ子だからガシャ当てさせたのか… -- 2020-05-08 (金) 18:12:30
    • 「格闘機なのに鈍足なのね」⇒数値見りゃわかるだろ、ゲーム内で機体性能を確認できる事も知らんのか?「ダメ子だからガシャ当てさせたのか」⇒意味がわからん。何で君だけにそんな確率操作をする必要があるんだ?運営に何か得があるのか? -- 2020-05-08 (金) 18:43:01
    • なんやねんこいつ、どんな思考回路してんの -- 2020-05-08 (金) 18:45:37
  • 5月13日のメンテナンスでこの機体を強くしてくれよ。。このまま放置とか意外とあり得そうで怖い。バスターもそうだけど、切り替えの異常な遅さは何かしらのこだわりなのか?こだわるならせめて皆んなが納得するようにアニメーションを付けるなりして楽しませてほしい。それでも遅すぎると思うけど。 -- 2020-05-08 (金) 20:36:45
  • キルしたら足速くなるんじゃなくて最初から足速くしてくれ -- 2020-05-08 (金) 22:28:12
  • 小池さん……ボクの……調整……! -- 2020-05-08 (金) 22:38:51
  • アーマーシュナイダーをさ 一段目を全盛期フレピク見たいな速度のクロス斬り突進 二段目がピクシーのA2出力強化型?みたいな両手広げて回転斬りってのにしてくれんかね 金武器だろ それくらいいいじゃない -- 2020-05-09 (土) 03:28:40
  • 足回りのせいで角待チンパンしてるけどいくらスロウ当てても問答無用でダウンさせられるし…ソードフォームは範囲の割にスカスカやし…ガトはゴミやしでかっこよさに全振りした機体って感じ。あとスロウの射程短くない?こんなもんなんかな?何とかしてくれ運営 -- 2020-05-07 (木) 23:45:37
    • 格闘が売りっぽいのに、格闘が微妙なんだよな。おまけに今CBRオンラインだから格闘氷河期だし。 -- 2020-05-08 (金) 03:48:50
      • 格闘も射撃も足回りもダメ。じゃあ何するの?ピクニック? -- 2020-05-08 (金) 07:00:29
      • モーションと判定サイズが噛み合ってないのはほんとキツイわ。せめて振りを途中で止めてくれた方がそれに合わせやすい -- 2020-05-08 (金) 20:54:07
    • 角待ちしてんのに初手スロウは草。あとゲロビ並のDPSを誇るガトを弱いと感じるなら何使っても弱いと思うよ。尉官戦場ってほんと魔境なんだな。 -- 2020-05-08 (金) 10:23:40
      • あのビガトよく狙えるな…DPSあっても当たらないわ… -- 2020-05-08 (金) 20:48:07
      • こんなマウントチンパン枝に普通に返してる木主は聖人か何か・・・? -- 2020-05-08 (金) 22:17:58
      • このご時世ゲロビ自体はそこまで強くねーよ、ブラストやチャービ等の初手武器+内蔵ゲロビやダメージDPカットや転倒無効の固有モジュ持ちがゲロビを持ってるから強いんだよ。実際将官戦場になってくるとアストレア、シマゲル、GP04、Z3、テトラとかほぼ見かけないし昔は超優秀コスパ機だったリゼルも激減しただろ?1つの武器のDPSだけを見て机上の空論並べたりするのはやめとけ。強弱の基準は色んな要素が絡み合う上に絆キルシステムや各種貢献度が大雑把な大人数戦闘のおかげで順位トップでも実態はお荷物だったがあり得るのがこのゲームなんだから。 -- 2020-05-09 (土) 08:27:17
      • 葉主≠木主 -- 葉1? 2020-05-09 (土) 10:25:59
      • 冷静に見ると狙撃のデュナメスのピストルに毛が生えたような代物でしょあれ -- 2020-05-09 (土) 14:32:26
    • 普段はガトで相手の射程外からチクチク。味方と一緒に攻め上がる際にBRに持ち替えてウェ~イする。テキコロ3みたいなとこで格闘取り出してスロウとの連携攻撃運用じゃないかな -- 2020-05-08 (金) 13:47:34
      • 結局こいつのできる戦い方って、他にもっと戦果上げられる機体が沢山あるんだよな。ガトでチクチクやるなら、コストは20上がるけどAN-01の両腕ガトが、DPSもDPPSも射程も格段に高くて、ロンビまで持ってる。 -- 2020-05-08 (金) 15:52:48
      • 比較でトリスタンの両腕ガトは違うんじゃ… -- 2020-05-08 (金) 16:24:28
      • まあ戦闘スタイルはガンダム5号機+黒本X3の格闘って感じだな -- 2020-05-08 (金) 16:46:48
    • 切り替え速度がゴミすぎて格闘狙える距離になったから切り替えとかやってると遅いし、かといって前もって格闘持って置いたら引き撃ちされるだけで追いつけないし咄嗟に射撃に持ち替えてもこれまた切り替え遅いから撃ち合いガン不利付くし 金武器持って角待ちして敵が対応遅れるのお願いアタックが一番強いんじゃねえのこいつ スロウモジュ撃てる代わりに機体性能と可変奪ったリゼルと考えればまあゴミって感じ -- 2020-05-08 (金) 17:55:34
    • 角待ちしても右側だと立派なものがはみ出るのがな... -- 2020-05-09 (土) 11:05:52
      • デカい武器なのはわかるけど隠れられんよね -- 2020-05-11 (月) 02:14:14
    • 340で角待ち・・・ -- 2020-05-10 (日) 02:29:43
      • 380や400で角待ちしてる方がダサい -- 2020-05-13 (水) 23:12:42
  • ドズルの撃破DPカットだけでも欲しい、1機殺したら誘導LBR撃たれて死ぬ -- 2020-05-09 (土) 18:55:28
  • 贅沢は言わないから全体的な足回りの強化、武器持ち替え速度上昇、TA投擲のDP上昇またはスロウ→スタン変更(クロボンX3も同時変更でいい)これくらいは望んでもいいだろ…? -- 2020-05-09 (土) 20:51:40
    • それだけやってもまだゴミだけどな。売りの格闘範囲がスカスカで、足回り強化しようが武器持ち換え速度上げようが、遠くからチクチクやる以外の戦い方ができん。 -- 2020-05-09 (土) 21:02:38
  • ジージェネだとカッコよさそうだけど、このゲームだとクソださい -- 2020-05-10 (日) 00:21:53
    • まあ感性は人それぞれだしな。俺は全くダサいとは思わん。 -- 2020-05-10 (日) 12:15:42
      • 人それぞれかしれんけど、ガンダムになんでドラグナーがいるんだよ。ガンダム的なデザインじゃないだろこれ。 -- 2020-05-10 (日) 15:55:25
      • ガンダム的なデザインってアッグとかジュリックの事か? -- 2020-05-12 (火) 01:45:10
      • まあTB系の取ってつけたアームよりはましだと思うよ。 -- 2020-05-14 (木) 12:34:37
  • 弱いだけじゃなくてカッコ悪いのが最悪だな -- 2020-05-09 (土) 16:34:24
    • ナイフ装備して棒立ちの斜め前から見ればカッコいいんだよ! -- 2020-05-09 (土) 18:49:24
    • 巨大剣を分割して飛ぶ姿に惚れたんだよ! とんだハリボテだったがな -- 2020-05-10 (日) 02:01:52
  • ビックリするほど弱い -- 2020-05-10 (日) 04:47:25
    • エサにしか見えなかったからな。正直普通のブルーフレームの方が脅威に感じる -- 2020-05-10 (日) 22:51:07
  • 強化しろって言うけどコイツ強化したらX3は+40コスト分の追加強化しなきゃいけない事を考えるとゴミのままでいい -- 2020-05-10 (日) 05:12:59
    • x3と一緒に強化すればいいじゃん?この性能は強化されるべきだし、ゴミのままでよくないから。 -- 2020-05-10 (日) 09:17:23
    • んじゃ聞くけどX3って戦場でそんなに見るか? -- 2020-05-10 (日) 22:52:18
      • 全くみないねえ。マジでここ1カ月くらい試合で見てない気がする -- 2020-05-11 (月) 04:35:56
      • ん?使用率低い機体だからこそ上方修正されるべきなんじゃないの?自分が使わないのかしらんけどゴミのままでいいとか意味わからん。こんだけたくさんの機体がいて実際の戦場ではごく一部の機体しか使われないのは運営も望んではないだろうし、ゲームとして面白くないだろ。 -- 2020-05-11 (月) 04:55:38
    • そもそもX3も一緒に強化しなけりゃならんってのがwhy?ですねん。 -- 2020-05-11 (月) 04:34:26
      • 別に青枠2とX3はミラーってわけじゃないからなぁ。強化するとしたら青枠2と金枠だろ -- 2020-05-11 (月) 08:58:08
      • 同性能の4枠目スロウ、全方位パリィ、同威力の高範囲回転斬り、撃破速度上昇モジュ。この機体がX3を意識して作られたのは確かだと思う。ミラーではなくコストダウン+αでの実装って感じ。 -- 2020-05-11 (月) 10:20:10
  • せめてガトリングフォームの装備制限解除してくれんかな -- 2020-05-10 (日) 23:32:12
    • 実弾とビームを打ち分けられるのが特徴なのにこれもうわかんねぇな -- 2020-05-11 (月) 13:18:53
    • ガトフォFキーで実弾とビーム切り替えできたら面白いのにな、んでソードモードでFキーで投擲で -- 2020-05-12 (火) 13:09:41
      • 同時発射に出ないならそれが妥協点だったと思うけれど同一キーで別装備時別挙動はここの開発力じゃ無理でしょうな それ出来るならバスターの連結もFキーで切り替えさせて欲しいわ… -- 2020-05-12 (火) 13:50:21
  • TAガトリングは他ゲームで表現されてるように実弾とビーム同時発射でいいのにな
    決定力不足はローエングリンランチャーが無いのが一番痛い -- 2020-05-12 (火) 14:36:57
  • ロマンの塊みたいな大剣持ってんだから変形するかと思いきや既に変形した物をよっこらしょと持ち替える絵面がマヌケすぎて辛い -- 2020-05-13 (水) 04:45:28
    • アムド!っていって鎧装着するんですかね -- 2020-05-13 (水) 06:45:06
  • ガト2種は装備制限要らねえしソードとの持ち替えも要らねえだろ。なんで既にTA持ってるのにソード使おうとすると新しいの出そうとすんだよ -- 2020-05-13 (水) 21:37:10
    • 小池ルールです -- 2020-05-13 (水) 23:21:37
    • 謎使用は今に始まったことではない。シュガーとバンナムから生まれた愛の子小池である以上なにも変わらない。 -- 2020-05-14 (木) 10:52:35
  • 流石に強化来るだろ・・・流石に・・・。 -- 2020-05-14 (木) 01:51:41
    • そう言われ続けて遂に一度も強化が来なかった、グリーンフレームという400コストの機体があってだな・・。 -- 2020-05-15 (金) 00:34:24
      • 未だにゴミだからな。DXをノリや衝動で回してはいけないという教訓を教えてくれたよ -- 2020-05-15 (金) 05:52:10
  • パリィ発動してようが高DPSABRで斬れる距離に届く前にビクン ガクッ ドカーン そして大剣過ぎてはみ出て角待ちもしづらい -- 2020-05-14 (木) 02:48:25
  • 「叢雲劾専用に生まれ変わったブルーフレーム」転生したら弱くなってたでござる -- 2020-05-14 (木) 03:57:48
    • 「強化された」ではなく「生まれ変わった」って書いてるところがこの弱さは想定済みなんじゃ?と思っちゃうね… -- 2020-05-14 (木) 13:54:42
    • お前は叢雲劾じゃねえってこったな -- 2020-05-14 (木) 14:38:51
    • 素のブルーフレームはカッコイイのに。肩の黄色い足ヒレみたいなの見ると笑っちゃう -- 2020-05-14 (木) 21:23:02
  • 最新機体が当たり特性引いてなお使えないってえぐいわ 一回目現地回収で涙したのも忘れない -- 2020-05-14 (木) 16:22:25
    • 今回の修正で当たり特性が変わるかもよ? -- 2020-05-16 (土) 01:34:53
  • アマクサにスロウ当てて、完全に当たる軌道で大剣の振りモーション中に相手のアマクサのハンマー直撃して膝をつかせられて、ミリHP残ってたからパリィングして強引に近寄ろうとしたらまたハンマーで膝をつかせられて敗北しました。赤ロック強すぎー!!視認されたらほぼ負けとかあほくさ。 -- 2020-05-14 (木) 19:56:02
    • 今の環境だとスロウだと反撃もらう確率が高いし、近接できる距離だと相手も必中で当てられるから本当格闘氷河期だわ -- 2020-05-14 (木) 20:00:31
    • 同コストのレッドフレームと比べても敵にした時の雑魚っぷりは異常w運営は修正前のスロウを与えたつもりだったのかな -- 2020-05-15 (金) 02:18:58
  • 何故この機体に現地回収を特性でいれたのか理由を教えてくれw僕はとても悲しいよw -- 2020-05-15 (金) 02:26:23
    • 設定の中破して改修したのを見てこれは外れ特性使える!と思ってゴミぶちこんだんだろうなぁ…現地じゃないだろうに… -- 2020-05-15 (金) 06:33:38
  • 控え目に評価してゴミみたいな機体だけど、正直強化せずこのままでいいよ。別に使わなければいいんだしDXも回さなければいい -- 2020-05-15 (金) 09:33:14
  • スロウの効果時間を20分にしてくれたら使う。 -- 2020-05-15 (金) 09:36:26
    • 仮にそうなったとしても、ただの嫌がらせのためにデッキ枠1つ潰すのは嫌だw -- 2020-05-15 (金) 10:23:38
      • アストレイブルーフレイムSLが出撃時スロウがついていて、撃破時のみ5秒間スロウ解除だから、妥当かなと -- 2020-05-15 (金) 11:07:24
  • こっちの金図が出ちゃった…しかも現地回収…。 -- 2020-05-15 (金) 12:26:09
    • 5/28にこいつ名指しで調整が来るぞ!良かったな -- 2020-05-15 (金) 18:25:49
      • 5/27だった…まあとにかくこれゲットした人俺も含めて喜ぼうぜ! -- 2020-05-15 (金) 18:26:27
      • 本当楽しみだわ! -- 2020-05-15 (金) 19:26:51
  • 加速モジュが発動してようやく比較にある天やX3と同等の速度からどこまで伸びるかな? -- 2020-05-15 (金) 18:49:34
  • こいつの強化は足回りが若干上がるとかチャーガト貰うとかみたいな微妙なので終わりそうな気が・・・ -- 2020-05-15 (金) 18:52:10
  • 調整諦めて素青枠みたいにビームフォームのDP爆上げするんじゃない -- 2020-05-15 (金) 19:15:50
  • 射撃TAの同時持ち解禁と足回り微調整程度のみと予想 持ち替え速度とかはクイスイあるからいじらないだろうし まあ格闘のズサンな穴くらいは無くしてほしい -- 2020-05-15 (金) 19:48:54
  • SL「おまえら謝罪は?」 -- 2020-05-15 (金) 19:51:21
    • 内容も決まってないのに早すぎるやろ -- 2020-05-15 (金) 19:52:07
    • むしろSLが引いたユーザーに謝罪すべきだろ -- 2020-05-15 (金) 20:32:01
      • 一か月間もクソザコナメクジ以下でごめんなさいだよな -- 2020-05-16 (土) 12:03:14
    • ごめん、だね -- 2020-05-17 (日) 14:50:51
  • 新機体なんだからさーあの大剣でバッタバッタ敵を薙ぎ倒してく調整にしてくれよー -- 2020-05-15 (金) 18:59:46
    • 俺も本当にそれを願ってるぞ!!射撃に決定力ないしやっぱり足回りと近接を調整して強くしてほしい!! -- 2020-05-15 (金) 19:17:17
    • 動作の遅さは我慢する代わりにエクバの時みたいに格闘によろけ転倒無効つけてくんねぇかな -- 2020-05-15 (金) 20:49:38
  • 足強化はあるとして他がどこまで上がるかね…微妙強化で個別強化使ったら一生起き上がれないぞ… -- 2020-05-15 (金) 21:30:55
  • 後二週後に強化入るならブルーフレームSLやゴールドフレームを強化率10%のラインナップに入れろよ こいつら5%強化対象でしかなかった不遇な機体なんだから -- 2020-05-15 (金) 22:26:29
  • 格闘の判定を見かけ通りに持続するにして終わりとかも割とあり得る -- 2020-05-15 (金) 22:50:37
    • いやでもそれかなり重要だよ 今現在こいつの格闘は大きな穴開いてるし -- 2020-05-16 (土) 04:15:49
      • 持ち替え短縮と格闘の穴がなくなれば340中堅にはなる気がする。それでも強くはないけど -- 2020-05-16 (土) 07:54:30
  • 各種TAの持ち替え時間を短縮しました!だけのお茶を濁した修正で終わらないか不安ではある。いやまあ確かに持ち替え高速化したら地味にありがたくはあるのだけれども。でもこの機体ならやっぱり斬りに行きたい。 -- 2020-05-15 (金) 23:17:33
    • 持ち替え高速化じゃなくてさぁ…この武器変形するんだろ?ちゃんと再現しろよ -- 2020-05-15 (金) 23:37:46
      • そもそもこの運営にそういう設定を反映するなんて事はハナから期待できないしな。同じ武器なのに持ち替え発生します!なんてのはぶっちゃけ今更感ある。クソ仕様だとは思うけれども。 -- 2020-05-15 (金) 23:55:33
      • 武器変形ならFキーでA型B型に変更できるように要望送るのが妥当なんじゃないか。 -- 2020-05-17 (日) 13:13:01
  • 追加武装ローエングリーンランチャー実装コレかな? -- 2020-05-16 (土) 00:08:15
    • あれ付ける場合追加モデリングいるからどうせなら別にランチャー装備売ろうってなりそうな気がする・・・ -- 2020-05-16 (土) 11:01:03
  • 大人気機体であるクロスボーンガンダムX-3をコスト下げて使いやすくして提供してくれた小池の優しさ溢れる機体ってことでいいのかな? -- 2020-05-16 (土) 11:32:57
    • 現状はコスト下げた分、格闘機として肝心な部分の性能も下がって元々イマイチなX-3がますますどうしようもなくなった機体だぞ。強化後どうなるかは知らん -- 2020-05-16 (土) 18:39:48
  • チャージ格闘でももらわないかな ドザクみたいなの モーションは唐竹割りでさ 大剣だしロマンあふれてかっこいいでしょう -- 2020-05-17 (日) 03:02:11
  • こいつに限った話じゃないがバリア付与系の武装は貫通無効+被DP無しにしてくれ。パリィしてんのに正面のアマクサに1発ダウンされた時はびびったわ。 -- 2020-05-17 (日) 10:24:57
    • バリアとかガード耐性貫通するのはアマクサだけだぞ。アマクサがぶっ飛んで特別なだけ -- 2020-05-17 (日) 15:20:29
      • ロンビでも一発で転ぶから一緒だよ? -- 2020-05-17 (日) 17:23:48
  • ナパームグレネードと大剣サーフィン貰えるから見とけよ見とけよ~ -- 2020-05-17 (日) 16:13:15
  • こいつのデメリット全部なくすとx3の完全上位互換になっちゃうんだよな。とりあえず武器の持ち替えだけX3と同じにして、格闘武器の威力をあと1500上げてくれればネタ運用はできるかなぁ コンカスだけどワンパンできない敵のほうが多くて意味がない -- 2020-05-17 (日) 17:27:39
  • 格闘の威力と硬直の無さ、撃破時のブースト回復で340コスとして使える機体なのにコメントしてる人達は本当に使ってるのかね -- 2020-05-17 (日) 17:31:16
    • 使えないから強化されるんだろ。使える機体なら強化されませんから。 -- 2020-05-17 (日) 17:42:46
    • 尉左官戦場の話なんか聞いてねーよメモ帳にでも書いてろ -- 2020-05-17 (日) 18:53:07
    • 逆に使ったことあんのか?あのスカスカ判定は尋常じゃねーぞ? -- 2020-05-17 (日) 20:44:22
    • こんなもんが使えるとかいう下士官の意見は聞いてないから湧かないで? -- 2020-05-17 (日) 20:47:56
    • きみ前からオーダー、連邦側の新機体だけ弱い機体を弱くないと持ち上げる人か? -- 2020-05-17 (日) 21:27:27
    • それ 普通に使える使える(ひたすらBRで絆しながら) -- 2020-05-18 (月) 08:36:08
  • どうせAP+100と速度+30して終わりでしょ。知ってるよ -- 2020-05-17 (日) 18:02:23
    • 積載+50も忘れるな -- 2020-05-17 (日) 19:13:18
      • パニキ「ガタッ」 -- 2020-05-17 (日) 19:23:32
  • ドザクの代わりに回転斬りしながら突進するチャージ格闘くれたらすべて許すよ -- 2020-05-17 (日) 20:27:45
    • 340でそれするの?正気? -- 2020-05-18 (月) 03:20:13
      • コスト40分の範囲も貰うに決まってんだろ 目指すは高ジェの外から殴る超巨大TA -- 2020-05-18 (月) 05:01:11
  • 当たったら(´・ω・`)クイスイ -- 2020-05-18 (月) 05:08:28
    • あれ?まてよ、パリィングと切り替えで適用されるならまぁマシか?単発格闘だし -- 2020-05-18 (月) 05:20:20
    • クイスイが一番の当たりだぞ。なお、クイスイあっても持ち替え速度は終わってる模様 -- 2020-05-18 (月) 09:58:42
  • ガトリングのところに書いてないけど、バルカンと同じく1485で連射あがるんだよねこれ? -- 2020-05-18 (月) 05:36:31
    • 1485よ(連射速度は閾値が公式に無い代わりに同じ表示なのに閾値が違うという事はない -- 2020-05-18 (月) 08:37:59
  • パリィングって一振りしたら溶けちゃうのか・・ゴミやん ずっと発動してろよ
    あとタクティクル?これ何でアクションキーやねん めんどいわ 誰だこんなセンスねーの考えたのは -- 2020-05-18 (月) 10:02:03
  • 基本は沼に落ちてから強化だが、よっぽど売り上げ悪かったんだな。こんな性能で回す奴もいないだろうが。所持してる人もひろしイナクト目的で回してる人だろうが。 -- 2020-05-17 (日) 17:31:50
    • それは違う。まずゴミで導入して1~2週間後に調整。次に沼落ちしてから再調整。これが今のガンオンのDXの売り方。今回はGW挟んだから初期調整が一ヶ月延びただけで、本来は1~2週間後に調整されるはずだったんだぞ。ただし初期調整は正直塩。本調整は沼落ちしてからだから、正直な話27日の調整には期待するな -- 2020-05-17 (日) 17:59:24
    • 最新機体なのにもう使ってる人いないのがね
      強化でどこまで強くなるかだけど期待できないよなあ -- [[ ]] 2020-05-18 (月) 11:53:16
    • エアプすぎる。基本的には沼落ち前に強化してるだろ。 -- 2020-05-18 (月) 13:21:52
    • フェネックやカビルンルンが異常なだけで産廃クラスはほとんどは沼落ち前に調整してきただろ -- 2020-05-18 (月) 16:55:31
      • フェネックも実装1週間で上方修正入ったのだ。その上でアレなのだ -- 2020-05-18 (月) 18:59:33
  • こいつをエクシアミラーにしちまえばいいんでね? -- 2020-05-18 (月) 19:05:50
    • ミラーとか両軍でやってる大多数のプレイヤーからしたら糞つまらんからやめてくれ。 -- 2020-05-18 (月) 19:39:48
  • コンカス!くそ!くそ!くそ!クイスイよこせ! -- 2020-05-18 (月) 19:22:51
  • 生まれてから、一度も輝くことなく弱体か… -- 2020-05-18 (月) 21:18:00
    • どういう事? -- 2020-05-18 (月) 22:55:44
  • 尉官帯でだけならクソ強いと思うよこの機体 単発BRとブースト回復モジュあるから虹連打でタイマン絶対負けないマンになれる・・・はず -- 2020-05-18 (月) 22:52:25
    • 尉官帯ならこいつよりもっと強い機体ごろごろいるだろ・・。それこそ将官戦場では減ってるIWPS現地回収でも、キル量産できるがな。(・・;) -- 2020-05-18 (月) 23:21:17
    • 尉官帯で強いけど将官ではザコ→じゃあ将官で強い機体を尉官で使うとどうなるの? -- 2020-05-19 (火) 07:51:43
    • そもそもが尉官帯で強くても何の意味もないぞ -- 2020-05-19 (火) 16:02:48
  • まず最低限刀使う武器は相互内臓にしてくれ。あとD格の威力もっと上げてくれ低コスの重撃すらワンパンできんぞ -- 2020-05-19 (火) 01:07:29
    • 硬直超短いならまだしも 振りも遅く穴もあり硬直も長いなら、威力だけでも全機体ワンパンレベル貰わないとやってらんないよな 二振り目以降どうせ絶望なんだから -- 2020-05-19 (火) 11:43:38
  • 積極的に格闘振ってくと意外とやれるけど硬直長いスロウ飛ばしてる時間がないねミスマッチだわ -- 2020-05-19 (火) 01:41:12
  • 上位版であるX-3の格闘やFキーになんも調整無いから このままなんだろうな 格闘は -- 2020-05-19 (火) 11:45:46
    • 今無理に調整しても売り上げが見込めないx-3とは違うから調整入るかもな -- 2020-05-19 (火) 14:12:48
    • 今箱引けて売り上げが見込めるからやるんじゃねーの、別にミラーじゃないからアレ強化する必要も別にないし -- 2020-05-19 (火) 16:00:28
      • オマケのサシェクトが何か評判いいみたいだしコイツも上方修正入ればガチャが回るな‥というのが普通の考えだよな -- 2020-05-19 (火) 16:54:05
  • なんでこいつ遅いの? -- 2020-05-19 (火) 20:05:26
    • モジュ発動すれば天より誤差程度に速くなるよ -- 2020-05-19 (火) 20:43:17
      • 天はモジュ発動なしで常時速いってことやん -- 2020-05-19 (火) 21:07:36
  • 今気づいたけど、フライトモードの時でも両肩のスラスターしか使ってないよな。本当はフライトモード自体もスラスターが使われるはずなんだが… -- 2020-05-20 (水) 04:34:54
    • TAが実弾・ビーム同時撃ち出来るのを知らない運営がスラスターのことを知ってると思いますかな? -- 2020-05-20 (水) 18:42:41
    • フライトモードのはずの状態でなぜか速度上がらないからな・・・ -- 2020-05-20 (水) 21:05:43
      • TR-1「ほんとおかしいよね」 -- 2020-05-21 (木) 22:21:58
  • この機体って超絶強化されても、環境機体にはならないことに気がついてしまった。 -- 2020-05-20 (水) 10:14:58
    • 格闘中デバフ無効 DP無効 ダメージ無効なら環境の頂点取れる -- 2020-05-20 (水) 19:08:51
      • ロンビからゲロで死ぬからその強化じゃゴミ SABRの威力を10倍にしてくれれば使える() -- 2020-05-20 (水) 19:29:13
      • 10倍て…滑ってるで君。 -- 2020-05-20 (水) 19:40:32
      • 上も大概アホなこと言ってるし突っ込むのも野暮じゃない -- 2020-05-20 (水) 20:37:02
    • さすがに10倍になって適正なパラメータなんて、存在してないでしょ。・・・と思ったら、カビノルンのナパームDPだけは、10倍になってもおかしい事はないな・・。 -- 2020-05-20 (水) 22:36:34
  • (´・ω・`)パリィングの持ち替えはやくしましたすごいでしょ!ってなって終わりそう -- 2020-05-20 (水) 19:50:05
  • 頭バルFの威力MAXまで上げました。1155です。 -- 2020-05-21 (木) 00:03:27
  • コンカス3 ソード威力MAX強化でFA0Gワンパンできなかったよ -- 2020-05-21 (木) 15:26:39
    • 環境にいる機体でMU10%が効く重撃低コスがまず無理 強襲も積載ボナとMUが効くとほぼ無理 格闘威力UPのMUをくれ -- 2020-05-21 (木) 16:04:16
  • チャージ格闘追加楽しみ -- 2020-05-21 (木) 16:28:26
  • 早速同コストでありながら上位版を出すのな Fキー使わない 足止まらない 必中くさいスタン持ち -- 2020-05-21 (木) 20:36:17
    • あれ、エクシアのスタンクナイだと思うけどな -- 2020-05-21 (木) 21:11:45
      • スタンクナイ系ってすごい使いにくいんだよな。弾速は遅いし次の武器にすぐに切り替えできない間があって。格闘と絡める武器はスムーズな切り替えがないとやってられない。 -- 2020-05-21 (木) 22:38:23
    • 「Fキー使わない」をメリットだと思ってるのか(驚愕)。だからお前は尉官なんだよ。 -- 2020-05-21 (木) 22:52:01
      • 今の環境で「足止まるFキースロウ使う」にメリットあるのか? -- 2020-05-22 (金) 01:18:33
      • なんでカギカッコの中身勝手に増やしてるんですかね -- 2020-05-22 (金) 01:33:37
      • 勝手に条件変えてて草。いやこれは一本取られたわ。笑いのセンスあるよ君。 -- 2020-05-22 (金) 01:55:03
      • そうほめるな -- 2020-05-22 (金) 02:33:37
  • いろいろ書いてあるけど結局本命は最高速度1138⇒1176とD格の移動距離増加やな -- 2020-05-22 (金) 18:24:14
    • あのスッカスカ判定が改善せんとどうにもならんと思う・・・ -- 2020-05-22 (金) 18:34:58
    • TAの持ち替えは一切弄らないみたいだからホント大剣の強化具合(とDG回復)で生きるか死ぬかだね… -- 2020-05-22 (金) 18:36:10
    • 最高速度上昇とモジュ強化はかなり嬉しい、あとはD格の移動距離増加で使いにくくなってなければいいや -- 2020-05-22 (金) 18:39:04
    • 速度上がってもなお天より圧倒的に遅いんだから格闘とモジュールが相当強いんだろうなー(棒) -- 2020-05-22 (金) 18:43:50
    • 銀図しか持ってないから実弾の超強化はめっちゃ嬉しい。帰投も早いし射撃で擦りつつ凸防衛が捗る。 -- 2020-05-22 (金) 18:44:03
      • 金武器って赤ロック短い代わりに威力高めって調整なのにすぐさま覆して草 -- 2020-05-22 (金) 18:45:26
      • まぁあの金武器どうせ設定通りに同時持ちできんしそこはどうでもいいかな・・・ -- 2020-05-22 (金) 18:49:15
    • その2つとヒット時の硬直軽減かなあ。武者ガンや黒ザクも持ってる効果なんだけど軽減どころか硬直ほぼ消滅って感じだから悪くないと思うよ -- 2020-05-22 (金) 18:45:21
  • 産廃続投だな、敵が一撃で倒せない340の格闘機体なんて使い道が皆無なんだよな ぶっちゃけ軍は違うが黒ザクコンカス5のほうがよっぽど運用が現実的だわ -- 2020-05-22 (金) 18:44:15
  • 硬直軽減がコンカスのやつと重複しなかったりして んなわけないよな? -- 2020-05-22 (金) 18:48:06
  • 違う、そうじゃない -- 2020-05-22 (金) 19:01:44
    • 武器切り替え・・・ -- 2020-05-22 (金) 19:10:48
    • いやー俺には想像以上の強化に感じたけどね。武器切り替えはそういう特徴の機体だと思って諦めてるし。 -- 2020-05-22 (金) 19:13:02
  • 小池的には救済完了だから次チャンスがあるのは二年以上先だな -- 2020-05-22 (金) 19:10:40
  • 武器切り替えに救済無しか… -- 2020-05-22 (金) 19:39:29
  • ブンブン運用してたから個人的には超強化だな -- 2020-05-22 (金) 20:09:25
  • 強化内容的にこいつのコンセプトは快適な擦りとどうしようもない時に格闘特攻で良いのかな 格闘の伸びが良くなっても持ち替え遅すぎて戦闘中に射撃と格闘使い分けれない以上どっちをやるか壁から出るとき前もって決めとかないとダメだろうし 格闘→射撃はともかく射撃→格闘が遅いのマジで格闘振りづらいんだよなぁ 格闘したかったら角待ちかなぁ・・・モジュも射程短いし -- 2020-05-22 (金) 20:34:18
    • 射撃→格闘の持ち替えが遅すぎてもういっその事格闘振りたいなら射撃一切積まない方がいいまである -- 2020-05-22 (金) 21:47:36
  • 格闘機としては終わってる格闘の発生と手元判定の無さはそのまんまいかいな -- 2020-05-22 (金) 21:10:04
    • こいつの判定は左で考えたら良くなるよ -- 2020-05-22 (金) 21:14:32
  • どうせよろけて即解除なんだからパリィングのエネルギー量若干盛ったからって何の意味もないんだよなあ… -- 2020-05-22 (金) 22:00:10
  • マガジン多くて擦り性能たかしくんな実弾ガト強化はええな。金武器くんは・・・うん・・・ -- 2020-05-22 (金) 22:18:14
  • 一番欲しかったのは持ち替え短縮とガトフォの装備制限緩和なんだよなぁ -- 2020-05-22 (金) 22:34:10
    • 持ち替え短縮はクイスイあるからやらんよ -- 2020-05-22 (金) 22:54:03
    • 一番欲しかったのはパリィしながらの格闘だべw -- 2020-05-23 (土) 04:46:18
    • 個人的に欲しかったのはガトフォームから持ち替え動作なしでのパリィング -- 2020-05-23 (土) 11:00:40
    • 一番欲しかったのは全機体ワンパンD格 -- 2020-05-23 (土) 14:54:55
      • 結局ワンパンできないと他の機体の劣化でしかないんだよな -- 2020-05-23 (土) 18:38:13
    • モッサリ格闘は諦めた。
      パリィしながら射撃させてくれよ。 -- 2020-05-27 (水) 02:52:14
      • すまん。間違えて改行しちまった。直せる人お願いします。 -- 2020-05-27 (水) 02:56:03
  • 拠点防衛とかだと強そう(適当 -- 2020-05-23 (土) 00:49:54
  • 速度1200くらいくれや -- 2020-05-23 (土) 09:22:02
  • 格闘攻撃命中時の攻撃後硬直軽減効果追加でコンカス一強がさらに進むかそれともコンカスが無意味になるのか。無意味にはならんか -- 2020-05-23 (土) 10:58:40
    • 黒ザクのようにコンカスの特性レベルが上がるほど硬直軽減が上乗せされて硬直無しじゃね!?位になるならコンカス大正義まであるんじゃないかな -- 2020-05-23 (土) 12:19:51
    • こいつ格闘で殺せなかった後が持ち替え地獄だからコンカスが死ぬことはない。1撃ラインはいくらでも上のほうがいい -- 2020-05-23 (土) 16:19:04
  • 正面判定も直るよね…?踏み込み長くなった割に短いとか止めてよ? -- 2020-05-23 (土) 16:46:27
    • 判定弄ると無い以上その可能性も大いにありうる -- 2020-05-24 (日) 00:57:11
  • スタン持ちの格闘機が直後に来るというのにこの仕打ちww -- 2020-05-23 (土) 17:38:31
    • 正直、Fキーのアレは微妙だわ。硬直ありで至近距離でネット当てたとしても追撃安定しない -- 2020-05-23 (土) 21:58:49
  • 修正内容見て安心した。DXガチャスルーで迷いなし! -- 2020-05-23 (土) 23:23:55
    • たぶんお前はどんな修正来ても同じ事言うだろうねw -- 2020-05-24 (日) 01:05:33
  • そもそもパリィがDP防げなくてよろけたら解除される以上いくら数値増やそうと根本的に無駄なんだよな、そんなことも分からない運営なの? -- 2020-05-23 (土) 23:25:20
    • うおおお!ってパリィしながら特攻しても振る前に膝着くしな -- 2020-05-24 (日) 00:13:04
    • 昔みたいにDP50%カットできない以上使い道無いし積んでも無駄なんだよな -- 2020-05-24 (日) 00:55:19
  • FA-ZZの方は、絶対に修正しないと使い物にならない部分だけ修正されて、こいつは逆に、絶対に修正しないとダメな部分は放置で、それ以外の部分が修正された感じだな。 -- 2020-05-24 (日) 01:04:12
    • 「絶対」なんて言葉使わない方がいいぞ、頭悪そうに見えるから。運営が修正不要と判断した時点で「絶対」ではない。 -- 2020-05-24 (日) 01:10:11
      • その運営が絶対の無能なんだけどね -- 2020-05-24 (日) 01:19:45
      • 『絶対』ばかり使ってるw -- 2020-05-24 (日) 07:21:01
      • よく運営が無能だと思ってるゲームできるな。人生縛りプレイ中か?俺には無理だわ。 -- 2020-05-24 (日) 10:06:36
      • 今の運営が無能なのは間違いないんだよなー -- 2020-05-25 (月) 16:39:09
    • この機体は絶対に弱い -- 2020-05-24 (日) 20:39:13
  • 今回のランカーバトルで使っている人多かったから無修正でも大丈夫なのでは? -- 2020-05-24 (日) 01:13:38
    • 無修正!!! -- 2020-05-24 (日) 01:18:32
    • 何言ってんだこいつ -- 2020-05-24 (日) 11:15:57
    • 頭おかしいな。280~260ならこのままでも良いけど、340じゃ産廃。 -- 2020-05-24 (日) 17:20:28
    • ランバトで使った奴らに対してこんな糞機体を好んで使うなら一生無調整のまま使ってろって皮肉やろ -- 2020-05-24 (日) 20:37:10
  • 当たったらか使えるようになってアマクサのように -- 2020-05-24 (日) 20:31:09
    • ワイも復帰直後回したら金コンカスだったので倉庫から出したい(願望 -- 2020-05-24 (日) 22:21:14
    • 青イナクト金図欲しさに回したら底までいっちゃってこいつもついでに手に入れたからまぁ少しは使えるようになってほしいな -- 2020-05-25 (月) 01:37:10
  • X3が全く使わないの見続けてる中で340の廉価版だしたところでダメだと運営は気付かなかっただのだろうか -- 2020-05-25 (月) 01:25:58
    • 横槍が入らなければ強いからok理論 -- 2020-05-25 (月) 01:32:10
  • 射撃への持ち替えの遅さはまぁいいよ・・・てかBRSA使えば遅くないしな。格闘が遅すぎるんじゃぁ -- 2020-05-25 (月) 14:42:55
  • タクティカルアームズ(投擲)発動中は被ダウンポイントダメージが大きく減少する←これどのくらい減少のか分かんないけどロンビ系にロックされたら緊急回避+投擲すれば結構長めの減少時間作れて有効なの? -- 2020-05-25 (月) 15:42:10
    • X3と同じなら90%減少とかいうチートだよ。一瞬しかない発動でジャストガードできればだが -- 2020-05-25 (月) 15:55:51
      • 効果はチート級でも条件がお願い成功意外ほぼ無理やんか 例えばロンビの発射見てから的確に発動→成功なんて芸当出来るやつおらんやろ -- 2020-05-25 (月) 20:26:19
      • シビアさはともかく減少率90%もあったのね。ありがとう -- 2020-05-26 (火) 01:51:46
  • 初めて使ってみたけどなんやこいつ・・・なにすればいいんだよ・・・ -- 2020-05-25 (月) 19:20:37
    • ガトで遠くからチクチク。相手は撤退する -- 2020-05-25 (月) 22:49:05
    • 演習でブンドドして倉庫に飾る -- 2020-05-26 (火) 02:58:31
  • 少将になるまでこいつ3機と赤枠1機編成で頑張ったけど、やっぱ厳しいわ。防衛でpt荒稼ぎできるから、攻めるより守りだな。射撃は味方の援護次第でしか稼ぎができないから楽しくない。こいつはやっぱりソードフォームで敵の群れに突っ込んで場を荒らすか、残りHP7割の機体を一撃離脱するかくらいだな。今回の修正は切り替えとかいろいろ言いたい事はあるけど、今より強化されるのは素直に嬉しい。 -- 2020-05-26 (火) 00:27:31
    • 少将の時点で論外 -- 2020-05-26 (火) 01:00:09
      • wiki大将じゃないとダメですよね -- 2020-05-26 (火) 11:16:18
    • お前じゃ何使っても尉官止まりだろ -- 2020-05-26 (火) 15:29:17
  • イナクト狙ってたらこいつの金が出た 無事倉庫番長決定や このコストでやれることがガン待ちってなんだクソボケ -- 2020-05-26 (火) 09:09:14
    • クソデカ武器のせいでガン待ちも難しいんだよなぁ -- 2020-05-26 (火) 10:46:31
      • 壁に武器めり込ませてしゃがむしかない なお微調整してる間にバレる模様 -- 2020-05-26 (火) 16:34:34
      • マッスルタワーで角待ちしようにもクソデカソードフォームのせいで壁貫通して見えてるんだよな -- 2020-05-26 (火) 18:56:48
      • なおパリィ待機もバレバレの模様 -- 2020-05-26 (火) 19:31:32
      • しゃがんだ時の構えでいいのにな・・・ -- 2020-05-26 (火) 20:50:41
  • パリィングに重量付いてたら迷いなく捨てられるんだけどなぁ -- 2020-05-26 (火) 16:56:45
  • ついにこいつが生まれ変わる日が来たな!格闘の移動距離アップで近距離の右判定はさらにスカスカに!ヒット時硬直減少でも最後正面から右に振り切る時間が無駄にあって結局実感できない気がする! -- 2020-05-27 (水) 00:42:05
  • ゴミすぎ -- 2020-05-27 (水) 01:43:30
  • コスト落として中身黒ザクミラーにでもなってくれ 格闘全面推しなのにワンパンできない上にコスト340なんてもうね・・・ -- 2020-05-27 (水) 06:32:55
    • コスト落としてミラーて…現実味のない要望するのはただのアホやろ。あとユニークな射撃持ってるしどう考えても格闘全面推しではない。 -- 2020-05-27 (水) 09:20:42
      • 射撃武器ゴミしかないのにそれもどうかと思うが -- 2020-05-27 (水) 14:36:08
      • 装備制限的に射撃武器が実質一つだから射撃がやや弱いのであって射撃武器自体は全くゴミじゃないぞ。 -- 2020-05-27 (水) 16:36:16
  • うーん、格闘は10mくらいは伸びた?硬直はほぼ消えた気がする、硬直消えても格闘モーション自体が長いんだけどね -- 2020-05-27 (水) 17:36:16
  • 肝心の判定は治ったんかな? -- 2020-05-27 (水) 17:54:55
    • 無を斬ってる感じ。(もはやどこを斬ってるか分からない -- 2020-05-27 (水) 18:00:13
    • 判定はそのまま。振り終わりはスカる -- 2020-05-27 (水) 18:11:43
    • より豪快になった空振りが見れるぞ -- 2020-05-27 (水) 19:35:49
  • なんかスローネが似たような格闘持ってるんですけど😭 -- 2020-05-27 (水) 18:14:40
    • スローネ赤ロック390のスタン武器持ってるんですけどw -- 2020-05-27 (水) 18:21:29
    • ツヴァイの劣化だと言われたら正直そうだねとしか・・・ -- 2020-05-27 (水) 18:26:14
    • サーシェツヴァイにいたってはコンカスもあり威力上昇する固定モジュもあるんですけど・・・・ -- 2020-05-27 (水) 18:42:25
    • スローネの格闘モーション早くてすげぇ使いやすかったわ -- 2020-05-27 (水) 19:31:10
    • こいつのほうがスローね -- 2020-05-27 (水) 20:10:55
      • ???「山田君!ざb」 -- 2020-05-27 (水) 20:22:19
      • SABRよりガトの方がはるかに強いぞ -- 2020-05-27 (水) 21:44:20
    • スローネはこいつの射撃並の武器持ってないんですけど -- 2020-05-27 (水) 20:27:27
      • こいつも格闘パリィ持つならあっちと同じSABRしか枠ないじゃん?擦るだけならガトもあるけど -- 2020-05-27 (水) 20:48:21
      • えっと…釣りかな?SABRがガトより強いと思ってんの?ガトのDPSをご存知ない? -- 2020-05-27 (水) 21:01:45
      • お前そんなにガトの命中率高いの? -- 2020-05-27 (水) 23:44:21
  • 硬直も消えて拠点防衛ぶんぶん戦犯稼ぎ丸としてはさらに強くなったぞ! -- 2020-05-27 (水) 18:37:20
  • ガトFのDPS増えてマシにはなったか格闘は相変わらず左に捉えて振らんと駄目っぽい? -- 2020-05-27 (水) 18:47:15
  • 帰投性能爆上げしてあらゆる局地で防衛するマンにしよう -- 2020-05-27 (水) 19:43:22
  • 発想の転換!!!パリィしながらBRSAが狙える凄い機体 -- 2020-05-27 (水) 20:44:17
    • パリィの持ち替えが早ければそれも出来なくはないんだろうけど… -- 2020-05-27 (水) 20:48:30
  • ゴミから一芸あるゴミぐらいにはなったかな -- 2020-05-27 (水) 22:15:35
    • 人はそれを「ゴミのまま」と言う。 -- 2020-05-27 (水) 23:34:34
  • TA投擲ってスタンじゃなくてスロウかよ。同軍戦でFAGに投擲して当たったのにCBR食らって死んだわ。なんだこのゴミ… -- 2020-05-27 (水) 23:32:14
  • 今の環境ならパリィしながら射撃出来ても文句は言われないと思うが… -- 2020-05-27 (水) 23:47:47
    • 言う事が極端 -- 2020-05-28 (木) 00:12:58
  • 格闘の伸び増えたから、格闘移動速くなったな。せっかくのフライトフォームよりも大剣ブンブンの方が高速移動できる世界 -- 2020-05-28 (木) 00:29:09
  • 機体解説めちゃくちゃ言ってんな・・・スロウ付与を戦闘の起点にって射程・・・ -- 2020-05-28 (木) 00:29:31
    • まるで調整したエアプ運営が直接書いてるような内容だな。短射程硬直有のスロウ攻撃なんてこっちが隙作ってるようなもんDG軽減なんか焼石に水 -- 2020-05-28 (木) 01:06:02
    • つまり10秒に1体しか相手に出来ないんですね -- 2020-05-28 (木) 01:32:42
      • 一応撃破したら即補充されるぞ -- 2020-05-28 (木) 14:47:33
    • あんなもんで足止めるくらいなら判定スッカスカでも生格闘した方がまだマシだわな -- 2020-05-28 (木) 05:25:05
    • 見てきたらX3も似たような文章だからなあ -- 2020-05-28 (木) 06:06:43
    • まぁエアプ運営がそれをやれって感じでこの機体作ってるだろうしなぁ、あとその特色()なくしたらコレで何するんだってなるし -- 2020-05-28 (木) 09:53:13
    • とはいえBRガトで(無理に)ペチペチしかないって書くのも不味いだろうからなぁ… -- 2020-05-28 (木) 10:12:34
    • 投擲以外の起点がガチで無いからなコイツ… -- 2020-05-28 (木) 16:38:31
      • いやぁあんなん攻撃の起点にしてデス重ねるくらいならマジでガト撃ってたほうがいいんじゃないかな -- 2020-05-28 (木) 16:52:46
  • 連戦モジュの軽減とコンカスの軽減は重複してるのだろうか -- 2020-05-28 (木) 05:40:16
  • 調整来たから使ってみたけどまじでD格2周目最後の振りに判定ないのな・・・いやこれ不具合じゃねぇの・・・ -- 2020-05-28 (木) 12:27:00
    • メール送ったけどなんの返答も無いし仕様でしょ -- 2020-05-28 (木) 18:10:08
  • 将官戦場だと北極BAでマッスルタワーを余裕で制圧できる強さになったな。380コストのゴミとは違う -- 2020-05-28 (木) 17:49:48
    • こいつでマッスルタワーを余裕で制圧とな?おかしいな、俺と君の間でマッスルタワーの場所が違っているようだ。それとも将官を勘違いしてるのかな?将官って言うのは、少将~大将の事だよ?尉官~佐官は将官じゃないからね?勘違いして変なこと書き込むと皆が混乱するから、もう一度良く確認して書き込んでね。 -- 2020-05-29 (金) 00:24:11
  • 金図武器使っとるやつおる?使い勝手どんな感じか教えて -- 2020-05-28 (木) 18:20:35
    • すぐ撃ち切る あまり痛くない 半減され率高 リロ重い 持ち替え重い 射程クソ -- 2020-05-28 (木) 18:32:39
    • DPPSが低いのは我慢してもマガジン火力低いのが致命的。撃ち切れても死ぬ -- 2020-05-28 (木) 18:36:55
    • ビームはとにかくマガジン火力が少なすぎる。しかも仮想敵がビムコのマンサとかなんで実弾のがずっと良い。性能とか度外視してビーム好きなら使うくらい。 -- 2020-05-28 (木) 18:55:03
    • 弾速あって散らばるゲロビみたいなもんだ実弾ガトはBRと射程被ってるし持つならこっち -- 2020-05-29 (金) 00:14:03
      • 弾速があって散らばるゲロビとかゲロビの強み全部消えてて笑う -- 2020-05-29 (金) 02:58:33
      • ゲロビにも弾速はあるから、正確に言うと散らばるけど射程長くてリロード早いゲロビだな。 -- 2020-05-29 (金) 09:05:24
      • ゲロビの弾速はこの武器の弾速とはまた違うっていうかほぼすべての武器の弾速と違うからなぁ、どう表現していいか分からんけど -- 2020-05-29 (金) 15:27:19
      • 言いたいことはわかる。スティックゼリーみたいな柔らかいものではなく如意棒みたいに固いものって事だろう。 -- 2020-05-29 (金) 16:08:30
      • ゲロビ並の火力と例えられる武装は多いけど特殊な弾速と集弾で400m離れていてもゴリゴリ当てにいける事の方がゲロビ最大の強みだよね -- 2020-05-29 (金) 19:50:28
  • うちの金現地改修が埃被ってるんだけど、リサイクル可能なゴミくらいにはなった? -- 2020-05-28 (木) 21:41:40
    • わざわざ現地で改修してまで使う必要はないかな -- 2020-05-29 (金) 15:17:38
  • パリィングはDPもカットしてくんねーかなあ じゃないとDPインフレしすぎの即解除で何の意味もねえんすよ -- 2020-05-29 (金) 01:19:53
    • パリィの被DP低減は15%か、通常の盾は25%だっけ…ダメージは完全に防ぐけど被DPに関しては武器枠使って盾以下か -- 2020-05-29 (金) 20:34:35
      • 通常の盾は15%でビームシールドが10%だったはず -- 2020-05-29 (金) 23:46:59
  • こいつをどうにかするならやっぱFキーの奴だと思うんすよねぇ。個性だし -- 2020-05-29 (金) 17:36:34
    • 足止まる以上むりっしょ 完全タイマン以外だとFキー=死だもん -- 2020-05-30 (土) 06:07:42
    • 射程の延長とスロー→スタン位してくれないと使えない -- 2020-05-30 (土) 09:10:46
  • パリィで頑張って近付いてネット格闘よりファンネルで様子見しつつDP削りからスタン格闘捩じ込める方が強いな… -- 2020-05-29 (金) 22:23:13
  • 滅多にないけど暴れられるとなかなかおもろい。追加モジュのおかげで猿でも気づくレベルで当てた後の硬直がない。まぁ滅多にないけど -- 2020-05-29 (金) 22:38:24
    • その辺は猿のほうが気づきそう(野暮 -- 2020-05-30 (土) 11:12:54
  • パリィも剣も目立ちすぎて話にならない -- 2020-05-30 (土) 01:04:36
  • 一発弾打って速パリィ溶けってwゴミにもほどがあるわwww  -- 2020-05-30 (土) 14:48:43
  • こいつのFキーのタクティカルアームズをスロウじゃなくてスタンにしてほしいわ。或いは敵のチャージ解除するようにしてくれ。チャービ光らせてる奴相手だと当てても反撃でチャービ撃たれてこっちが怯んでる間に敵のスロウ溶けてそのまま殺される。 -- 2020-05-30 (土) 21:30:28
  • スロウのDPを1600にしてくれればまだ...って感じなんだけどな -- 2020-05-30 (土) 21:45:34
    • 流石にそれは壊れ…いや赤エクらへんでアレだし壊れなさそう -- 2020-05-30 (土) 22:49:50
    • 一発出すのにブーストと、Fキーの溜めが必要で、更に射程が155だぞ?格闘振るのと変わらんし、効果は転倒でも全く違和感ないわ。 -- 2020-05-31 (日) 17:49:27
      • 溜めが必要とかなんで持ってない機体で適当なこと言いたがるんやろキッズって -- 2020-06-08 (月) 22:15:15
  • やっぱ目立つんだよなあこいつ…X3はほぼ正面に近いところに剣構えてるけどこいつは横向きに近いから必要以上に目立つ。ほぼ格闘メインの機体でこれはきついですよ -- 2020-05-31 (日) 00:08:34
    • あそこにLLLいるな~格闘気をつけようって機体判別できるレベルで目立つね -- 2020-06-07 (日) 09:35:38
  • スローネツヴァイの格闘のミラーにしてくれ、あっちのがモーションも判定も何もかも優秀じゃないか -- 2020-05-30 (土) 06:05:49
    • 踏み込み距離短いけど硬直と踏み込む速度が優秀な上に持ち替え普通で桁違いに快適だね… -- 2020-05-30 (土) 09:50:03
    • 同じ大剣なのにどうしてこんなに差がついた モーションもっさりならもっさりなりに当たり判定みっちり敷き詰めてくれればいいのにそれすらないんだもんな -- 2020-05-30 (土) 10:03:43
    • ミラーて何が楽しいの?なら全機体そいつのミラーでいんじゃね?俺はそんな個性のない糞ゲーやりたくないけど。 -- 2020-05-30 (土) 11:11:33
      • 個性の無いクソゲーはやりたくないけど調整持て余すぐらいなら個性なんて殺してしまえ -- 2020-05-30 (土) 12:00:15
      • 性能面はバランス取れるレベルの数タイプだけ作って、ガワだけ変えて同じ性能でいいと思うわ。ガチのFPSだって極めるとほぼ同じ武器しか使わんゲーム多いし、武器の多さとゲーム性は比例しない。 -- 2020-05-31 (日) 09:19:37
      • ガンオンは個性ある糞ゲー -- 2020-05-31 (日) 17:21:31
    • コスト340でX3使えるようなもんなのにまだ文句いってんのか。X3ならしゃーない -- 2020-05-30 (土) 11:16:56
      • むしろX3を340か360に落としていいよって感じ -- 2020-05-30 (土) 11:38:57
      • スペックそのまま340になったX3が出たらコイツ捨ててそっち使うわ! -- 2020-05-30 (土) 11:47:33
      • コスト差を棚上げして文句言う人最近多いよなーって思う -- 2020-05-31 (日) 00:22:12
      • まぁキュリオスのページでも380コスのデルプラみたいなもんなのに文句垂れてるから何処でもそんなもんよ -- 2020-05-31 (日) 01:32:30
      • コスト差とはいうがその元ネタがインフレに置いて行かれてコスト不相応になってるじゃん そこを考慮せずにコスト差とか言われてもね -- 2020-05-31 (日) 01:42:56
      • 今の運営は安い機体しか出さなくなってる。340は高いほうだろう -- 2020-05-31 (日) 02:51:11
      • コスト差云々言ってる人は運営が「新世代機は意図的に旧世代機と差をつけていく」って言ってたのをもう忘れたのか。X3やデルプラぽくしてるのはわざとやってるんだよ -- 2020-05-31 (日) 10:57:57
      • てか仮にこいつが280になっても使用数増えないでしょ、CBR持ちに勝てないしすぐ怯むからね -- 2020-05-31 (日) 16:27:55
      • 380で通じてない機体を劣化させた上で340に出しても通用するはずもなく… -- 2020-05-31 (日) 17:54:24
  • イナクトが欲しかった。ごみはイラン -- 2020-05-31 (日) 07:09:41
  • 同コストで見ても、まだバイカスかネロの方が使える気がする。 -- 2020-05-31 (日) 17:24:11
    • それはない。 -- 2020-05-31 (日) 19:59:28
  • アバラにタイマンで負けたことない、無双したかったら4機デッキ組むといいよ将官戦場で輝く -- 2020-05-31 (日) 20:02:34
    • 意外とランキングで姿見るようになったけど割かしよくなったのかな? -- 2020-05-31 (日) 22:13:54
      • ヘリポリでドザクみたいな使い方してるのは見るようになった -- 2020-06-01 (月) 18:36:55
  • 普通のでいいからBZ欲しい。 -- 2020-05-31 (日) 22:18:47
  • 将来を見越して、ガトリングフォーム実弾&ビーム、ソードの持ち替えがなくなるかもしれないから、今のうちに鍛えておくといいぞ。 -- 2020-06-01 (月) 10:43:53
    • 同じ武器を変形させて使ってるんだから持ち替えは無くならない。早くなることならあるかもしれんけど -- 2020-06-01 (月) 12:35:36
      • 変形じゃなくてよっこらしょって背中から別武器取り出してるからなぁ -- 2020-06-01 (月) 21:52:59
      • 手元で変形可能だからもっと早く出せてもおかしくないんだよな -- 2020-06-04 (木) 03:05:52
  • 理想はソード/ガトリング/ビーム同時持ち出来て、この装備間では装備の持ち替えが短縮やよなぁ。ただソギム案件のような -- 2020-06-01 (月) 20:11:20
    • ソギムの使い方がおかしい。覚えたての言葉を使いたがる小学生かよ。 -- 2020-06-02 (火) 01:06:06
    • 持ち替え制限の撤廃と時間短縮が、「技術的に無理」なら開発者を辞めた方が良いわ -- 2020-06-04 (木) 05:17:29
    • まぁ本来の実弾とビームの混合銃を実現できないところはそぎむ -- 2020-06-04 (木) 05:38:59
    • そぎむはそれ技術的に無理であって持ち替えは弄れるから出来ないじゃなくてやらないだけ -- 2020-06-04 (木) 05:55:30
    • エフェクトは混成にして、MUとかの攻撃の補助は両方のる、Iフィールドとか、ps装甲の防御無効とかつければいいんじゃないの? -- 2020-06-04 (木) 06:53:29
    • 言葉足らずでしゅまん、上の木からの続きで前提としてソードとガトリングとビームは武器の形状違うから持ち替えたらガショコーンと変形シークェンスが入るわけで、特定武器間だけそんなことした実績はガンオン運営になかったから技術ノウハウもないんやろなって思ったんや -- 2020-06-05 (金) 19:26:49
      • 特殊持ち替えモーションはあるから技術ノウハウが無い訳ではない筈 やる気無かったんだろうな… -- 2020-06-05 (金) 21:56:10
  • クイスイ引いて勝ったと思ったけど同コスト以上撃と比べると射撃弱すぎなんで勝つために格闘振り回すことになるからコンカスが当たりなのかこいつ 射撃もっと強くしてくれー -- 2020-06-05 (金) 01:48:43
    • 射撃が弱いって…釣りですか? -- 2020-06-05 (金) 02:10:03
      • いや弱いだろ。せめてバズでもロンビでもいいから初手武器がないと射撃戦メインではできん -- 2020-06-05 (金) 03:56:33
      • モジュがスタンなら弱くはなかった筈… -- 2020-06-05 (金) 12:39:41
      • スロウ食らわせても相手から反撃食らって終わり。どうしようもねぇ -- 2020-06-05 (金) 23:18:06
      • え、こいつの射撃ゴミじゃね?初手武器無いしビームガトがDPSが高いつってもアストレアみたら分かるけど高DPS武器1本持ってる程度じゃ通用しないしなぁ…。BR主体ならBZ持てて切り替え早い素ガンダム居るし… -- 2020-06-14 (日) 13:15:09
    • まぁ、格闘機の扱いなんだろうし射撃が弱いのは仕方無いとしても肝心の格闘が判定スカスカ、持ち替え遅いとゴミだからなぁ -- 2020-06-05 (金) 13:06:26
  • 畑耕したときは気持ちいいな 強化前はクイスイが欲しかったがコンカス引けてよかった NY地価の裏取り耕しとか最高や -- 2020-06-06 (土) 05:12:44
  • これで撃破後の速度上昇はいらないから被DP減くれたら最高なんやがなぁうへへ -- 2020-06-06 (土) 06:16:10
  • こいつで格闘持つぐらいならリベ側行ってドザクや黒ザク使ったほうが良い。340で片道切符ってほぼ戦犯だろ。 -- 2020-06-06 (土) 13:33:09
    • 片道切符だろうと、340以上の敵or複数の敵を倒す、拠点取りなんかの時に相手の場を荒らしたなら問題はない。よって戦犯ではない。まぁ、それでラーメンになったとかなら別だけど -- 2020-06-06 (土) 14:47:23
    • 格闘もたない場合BRSAガトで二枠 残りの一枠はパリィングとバルカンなんだけど、この二種から選ぶならワンチャンにかけて格闘選ぶわ -- 2020-06-06 (土) 15:03:37
    • リベ側に行ってドザク…とか言ってる時点でお察しって感じ。コイツの格闘にやられて顔真っ赤なんじゃないの? -- 2020-06-06 (土) 16:04:42
      • よくそこまで妄想膨らませられるな。お前の方がお察しって感じだぞ。 -- 2020-06-07 (日) 10:40:59
  • 手に入ったから作ったら現地改修なんだけど・・・おい小池!!!! -- 2020-06-07 (日) 01:03:52
  • 小池「スロウ当てれたら楽に倒せるから強機体だぞ、強化必要ない」とか思ってそう -- 2020-06-06 (土) 18:29:36
    • 馬鹿って何で人形遊びが好きなんだろ -- 2020-06-06 (土) 19:05:41
      • 責任の押し付けができるからでしょ、僕が言ったことじゃありませぇ~ん、小池が考えてることでぇ~すって -- 2020-06-06 (土) 19:26:44
      • 何でユーザが機体の強化に関して責任を持たなきゃいけないんだよ。少なくとも、この場合はそんな理由じゃ無いだろ。まぁ、ただのユーザかどうかは分からないけど -- 2020-06-06 (土) 19:46:24
      • 機体の強化とかじゃなくて発言の責任でしょ、自分自身の口で言わないでPや運営がユーザーを馬鹿にしたこういう考えを持ってるに違いないって体でネガや悪口を間接的に吐き出す女々しい様を揶揄されてるのよ -- 2020-06-06 (土) 19:58:57
      • 発言の責任云々じゃなく、Pが無能だと馬鹿にしているんだろう -- 2020-06-06 (土) 20:14:55
      • だからそれをストレートに言わないでなんで変な人形遊びしてんの?って枝は言ってるんだろう -- 2020-06-06 (土) 22:04:49
      • 小池は無能であって欲しいというただの願望なんだよね。願望が妄想という人形遊びに発展したんだと思う。 -- 2020-06-06 (土) 22:18:29
      • 「人形遊び」って言葉を最近覚えたから、使ってみたいだけなんだよ。よくあることじゃないかガキンチョには。 -- 2020-06-06 (土) 23:37:10
      • とりあえず人形遊びと嘲笑されたのは気に食わなかったらしいな -- 2020-06-07 (日) 01:03:46
      • あれ? ズボシだったかい。 お子様くん -- 2020-06-07 (日) 01:50:09
      • 他のページでも同じキレ方してたな。「人形遊び」って言葉に任せてるんだからブーメランだわ -- 2020-06-07 (日) 02:29:34
      • 人形遊びって言葉使いたかったんやろなぁ・・・ -- 2020-06-07 (日) 20:45:13
      • 人形遊びって言われたの悔しかったんだろうなぁ… -- 2020-06-08 (月) 01:25:16
      • 別のヤツにボコられてるのに必死になって可哀想だなこいつ。やっぱり「人形遊び」って使いたかったキッズか。それともなんか荒れてるから便乗したいキッズか -- 2020-06-09 (火) 14:38:27
    • エアプ運営だからフルクロが大暴れしてた時代の感覚で調整してるんじゃないか未だに。 -- 2020-06-07 (日) 10:46:17
  • タクティカルアームズなんでFキーやねん・・やりずらいわ -- 2020-06-07 (日) 14:40:48
    • 言うて使う・・・? -- 2020-06-07 (日) 17:18:15
    • ブースト消費とFキーの溜め時間が必要な上、射程が155。当たった時の効果はスロー。使ってないからエアプだが、威力落1/10にして当たった時の効果を転倒からスローにした、劣化格闘にしか見えないんだが・・。 -- 2020-06-07 (日) 17:39:36
      • 覚醒と違って溜めはないよ ハイリスクローリターンは事実だけど -- 2020-06-07 (日) 18:42:13
      • シンプルにDP2000くらいにしてくんないかな。それでも超リスキーなんだけど -- 2020-06-08 (月) 00:37:20
      • 溜めというかリロードというかチャージというか連続で放てないようになってる -- 2020-06-11 (木) 14:23:57
    • コンテナ持つときとか誤爆しやすいよな -- 2020-06-07 (日) 21:56:42
    • 足止まらなければな -- 2020-06-09 (火) 17:39:54
    • スロウにチャージ武器のチャージ解除機能が付与されればワンチャンあるかもしれん。そもそもスロウじゃなくてスタンにしてくれって話だが -- 2020-06-11 (木) 14:25:19
  • 色々と不具合よな。修正はよ -- 2020-06-08 (月) 00:04:10
    • 調整が入るとしたら落ちる寸前だし約二か月後かな・・・ -- 2020-06-08 (月) 18:10:27
    • 何が不具合なの?ちゃんと運営にバグ報告した? -- 2020-06-08 (月) 18:37:17
      • 画像を送れって言われたよ? -- 2020-06-09 (火) 00:12:02
  • こいつのガトリングフォーム(実弾)がやけに強い。中距離でもガシガシ命中する -- 2020-06-09 (火) 23:00:01
  • ガトフォームからソードは持ち替え早くていいだろ・・・もう出してるんだからガシャンって変形するだけなんだしなんでいちいち背中に置きなおす必要があるんだよ・・・ -- 2020-06-10 (水) 18:38:03
    • 変形になったらなったで格好良いモーションを見せようと、ガシャガシャガシャンって感じで結局遅い(今より若干早いくらい)とかになりそうな気がしなくもない -- 2020-06-11 (木) 13:17:29
      • ロマンがあってそれならまだ許せる。今のは手抜きのモーションだし、クソ遅くてマイナス要素しかない -- 2020-06-11 (木) 22:35:14
      • 手抜きかどうかはお前如きが決められるもんじゃねえだろ。実際に開発現場を見てきたのか? -- 2020-06-11 (木) 22:45:28
      • 手抜きに見えるかどうかは主観の問題だし噛みつくなよ狂犬かよかっこいい -- 2020-06-11 (木) 23:54:18
      • モーションとかいいんで内臓にしてください(Mk-Ⅴ並感) -- 2020-06-12 (金) 00:00:10
  • タクティカルアームズ(投擲)でキル取った時ってやっぱり撃墜数は投擲にカウントされるんかな?誰か検証してみてくれ -- 2020-06-12 (金) 00:04:54
  • もうビーム版の威力と実弾版の威力をそのまま足して斉射発射でいいんじゃないかな 同時に撃てる設定らしいじゃないこれ -- 2020-06-12 (金) 11:05:31
    • お前はゲームバランスも考慮できないのか?。頭佐藤かよ。 -- 2020-06-12 (金) 13:50:52
      • マガジン減らせばいいよ -- 2020-06-13 (土) 05:22:20
      • 仮にDPS45000になっても赤ロック短いし初撃武器ない機体でいきなりガト撃つってのはありえないし弱い -- 2020-06-20 (土) 23:56:12
    • 同時発射はあれだけど実弾とビームを切替え無しで同時装備くらいはできても良かったよな。使用する砲がそれぞれ別だもんなぁ -- 2020-06-13 (土) 11:14:49
  • なんかこいつ振り終わりまでの剣の判定改善されてないか?最後のD格モーションで右後ろ斜め飛んでたエクシアが切れてキル入ったんだが確か一回転終わったら判定ないんだよなこいつ -- 2020-06-13 (土) 23:49:02
    • 二回転目の正面まで判定あるよ -- 2020-06-14 (日) 02:46:44
    • そんな所の判定はどうでも良いんで、剣の腹にちゃんと判定が欲しい -- 2020-06-16 (火) 13:33:55
  • 強化されてこれか、しばらく使ってみたけどやっぱり使い道難しい -- [[ ]] 2020-06-16 (火) 18:10:11
  • 超劣化ダブルオーと呼ばれるようになるわけか -- 2020-06-18 (木) 23:20:32
    • それでも超強化クロボンX3だぞ、喜べよ -- 2020-06-19 (金) 00:54:31
    • コスト40も下なのに劣化も何もねぇわ 被害妄想乙 -- 2020-06-19 (金) 04:12:42
  • ダブルオーはパリィとガードの二重持ちで被弾時はパリィから先に消費でガードの特性上ガードゲージあるうちは被DPを無効化するのでパリィ3750+ガード1500?を全て剥がすまでは被DP完全カット(動画でもガード剥がれるまでダウンゲージ出ない)これくらいないと格闘は振れないと運営もやっと気づいたのか・・・遅すぎ -- 2020-06-19 (金) 05:10:57
    • いやお前アホすぎだろ。格闘の問題点は片道切符ってところ。格闘ってのは体晒して弾をバシバシ受けながら狙うもんじゃねえよ。 -- 2020-06-20 (土) 12:02:06
      • 運用の違いがあるのに上から罵倒で草 -- 2020-06-20 (土) 12:16:23
      • クロボン辺りが出たときはアンカーもあって生存率高かったんだよなぁ -- 2020-06-21 (日) 04:30:48
    • というかD格を振ってだけでブーストをそれなりに消費して回避にもブースト割かないとダメなのに相手を一撃で撃破できないってだけで産廃なんだよね。340以上の格闘機は撃破時にブースト全回復ないとやってられない -- 2020-06-20 (土) 23:54:34
      • ただでさえ緊急回避で使うようになったからな -- 2020-06-21 (日) 00:57:30
  • クイスイ持ちだから持ち替え短縮調整は無いんだろうなあ -- 2020-06-21 (日) 10:15:12
    • クイックスイッチLv3+高速切替Ⅱ。他の機体であれば、気持ち悪い速さで切替するのに、こいつは普通の切り替えかな?と思えるほど、のっそ~りと取り出すぞ -- 2020-06-21 (日) 10:18:56
  • いろいろ使ってみて改めて思ったけどダメだわこいつ。初手武器が無いから射撃戦がままならない、格闘武器への切替が遅すぎるからよろけ追撃格闘もままならない、剣がでかすぎるから隠れられない、一番戦えるSABRメインの戦いが威力耐久全てにおいて完全にガンダムの下位劣化(同コスト)。失礼だけど、この機体調整したやつバカじゃねぇのかと思ってしまった -- 2020-06-22 (月) 12:05:11
    • ガンダムのBRが異常なだけでコイツのBRはコストでみれば普通。というかパリィ、ソード、実弾ガトでBR使わん。持ち替えがもうちょい早ければと思うシーンはかなり多いけどパリィと高威力のソードは満足してる -- 2020-06-22 (月) 18:34:14
      • パリィBRは単品で見ると使い勝手いいぞ、ソードへの持ち替えでイライラするから総合的にはないわこれってなるんだが。ダブルオーはその点そこにストレスなさそう -- 2020-06-22 (月) 21:20:48
  • サーシェススローネの格闘くらい早くしてくれよ・・・ -- 2020-06-22 (Mon) 21:37:12
    • Fキースロウにパリィまで持ってるから調整る事は無いだろう -- 2020-06-23 (火) 02:38:25
      • までっていうけど両方ゴミでは? -- 2020-06-27 (土) 01:06:32
      • パリィは使ってないからわからんけどスロウは自分にとって必須レベル。スプ格とかバズ格に近い感覚でそれらより高弾速(瞬着?)で当てやすい。高速移動中のイフシュナだろうがガバロックだろうが問答無用で止められるの気持ちいいよ -- 2020-06-27 (土) 09:04:17
      • 二つともそんな過大評価できるような要素じゃねーだろ -- 2020-06-29 (月) 07:33:54
      • イフシュナだろうと、ガバロだろうと、Fキーが当たる距離なら、他にいくらでも対処のしようがあると思うが -- 2020-06-29 (月) 13:12:37
      • 150m以内ならお互いがどんな状況でもほぼ当たる武器ってほとんどなくないか?ブラストやロンビは選択肢の内に入るけど確実に当たるかって言うと微妙じゃない?あと最近は数も多いから二機以上続けてくることもあるわけで、そういう場面にも強いよ。もちろんだからと言って強機体と言えるわけもなく、趣味機体として遊べる程度くらいの認識だよ -- 2020-06-29 (月) 13:44:57
      • まって、ブラストとロンビが命中不安扱いならFキースロウも大概不安だと思うんだけど -- 2020-06-30 (火) 02:56:21
      • ロンビとか軸ずれてる状況だと場合によっては外れることない?Fスロウだと軸ずれてても問題なし。ただ、重くてカックカクとかだと画面に捉えきれないとかは発生するかもだけどそれはわからん。あと150mギリギリの距離だとギリギリ射程外で撃っちゃうの自分はやっちゃう・・・。まあ判定かなりでかくて一瞬持続するのがほぼ瞬着だから基本的にはトップクラスの命中率だと思うよ -- 2020-06-30 (火) 08:28:31
  • 剣全部に判定くれよぉ それで満足だわ -- 2020-06-23 (火) 16:56:17
    • ソレと同時に最高速度せめて1195にしてくれ -- 2020-06-29 (月) 14:49:51
    • 実体剣なんだから全部に当たり判定あっていいよなぁ・・・ -- 2020-07-11 (土) 16:15:06
  • 畑に突っ込めたときは気持ちいい なお -- 2020-06-29 (月) 14:47:04
    • 密着した奴をすり抜けなければ、もっと気持ちいいんだけどなぁ -- 2020-06-29 (月) 18:09:10
      • 振りが遅いんであれば穴は完全無欠にして欲しいところだな -- 2020-06-30 (火) 02:06:58
    • 00SEEDの機体郡って両軍ともとにかくまともな格闘モーションじゃないのが増えた。穴がやたらと多い。それでいて伸びか範囲、あるいは両方いまいちというのも多いし。 -- 2020-07-04 (土) 19:53:06
  • 気のせいではない気がするんだけどなんかD格って最後のチョコまでしっかり判定残るようになってない?むかしは実体剣が素通りしてたところが当たる -- 2020-07-05 (日) 02:37:38
    • 自分もちょっと気になってたわ。振り終わりギリ最後の最後が当たること結構ある。判定どうなってんだろうね -- 2020-07-05 (日) 11:15:36
      • 追記。演習で試すとやっぱり最後は判定ないんだよね。ラグかな -- 2020-07-05 (日) 11:18:37
      • 振り終わりに当たった様に見えて一回転目の右側であってるのかも?どのタイミングで当たったかは動画取ってスローで見ないと正確には分からない。ぱっと見で思ったのと全然違う事が良くある -- 2020-07-13 (月) 16:22:42
  • なんだかんだで使っちまう。13500格闘気持ちいいんじゃぁ・・・ソドストはスタン前提みたいな振り方するしなァ -- 2020-07-07 (火) 20:58:03
  • D格の穴がひどすぎる 格闘推しの機体でありながらここまでひどい判定の穴にしておいて あげく回数制限までつけるとかもう・・ね -- 2020-07-10 (金) 16:31:41
  • 環境に合って無いというだけでいい武器持ってるし面白い機体だね。格闘機そのものが不遇になってる環境はどうにかしないといけないけど、こいつ自身を強化する必要はないと思う。 -- 2020-07-12 (日) 11:27:58
    • えぇ・・・・? -- 2020-07-12 (日) 15:03:41
    • は? -- 2020-07-13 (月) 06:45:03
    • ザ・節穴って感じ -- 2020-07-15 (水) 12:04:22
    • 朝日の論説みたいで草 -- 2020-07-24 (金) 11:33:50
    • 格闘好きなら使っもええね。機体自体が使えるかどうかは置いといて・・・・・ -- 2020-07-25 (土) 13:49:09
    • うむ、強化があったらあったで良いが判定の適正化が大事だな -- 2020-07-26 (日) 16:50:58
      • ロックしてD格したら、誘導しすぎで判定の内側に入って当たらないとかありえる -- 2020-07-26 (日) 17:18:59
  • 最近将官戦場ですげぇみるけど流行ってんの? -- 2020-07-27 (月) 02:04:34
    • ランカー1~100位でデッキに入れてるの3人だけど流行ってると思うか -- 2020-07-27 (月) 11:05:36
      • ワイ大将だけどマップに寄るけどブンブン振り回してる奴おるで? -- 2020-07-29 (水) 00:26:18
    • 機体の揃ってない尉左官戦場なら暴れられるけど、将官戦場は相手が余程雑魚じゃないとアレだからなぁ。まぁMAPによっては気分転換に持ってても悪くはない機体だと思うけど、流行ってるかはわからんw -- 2020-07-28 (火) 16:52:43
    • ブラストドーン、ゲロビビロビロ、チャージパーンばっかやってると飽きるのよ。そんな時に赤枠青枠です。うまぶりプレイもできますし。 -- 2020-07-29 (水) 11:52:30
    • X3より10倍使えるよな。D格振る前の高性能パリィが使えるわ。340にしては破格だと思うわ。 -- 2020-07-29 (水) 12:00:34
    • マイブームでシーズン後半よく使ってるなー
      将官戦場だと入れてる人少ないけど、結構稼げてますよ テキサスとかヘリオポリスとか -- 2020-07-31 (金) 01:10:59
  • この子 N格のがD格より範囲広く穴無く振りも速いからN格誘導ってもしかしてワンチャン有効か? -- 2020-07-28 (火) 02:07:25
    • パリィング発動したまま近づけるならワンチャンくらいはあるかもな -- 2020-07-28 (火) 10:08:53
    • 使うとしたら上にいる相手に咄嗟にスロウ当てたときくらいじゃねえかなと思ってるけどどうだろ -- 2020-07-28 (火) 16:14:20
    • N格優秀よなこいつ、N格にもヒット時硬直軽減が効いてるよな、シュッシュ当たる -- 2020-07-29 (水) 01:27:29
  • こいつも5000円で確定でとれるようになったな、まぁ採りに走る奴いないだろうけどw -- 2020-07-29 (水) 17:03:41
  • こいつパリィングいらなくない?00はガード耐性残ってればパリィ展開してパリィ消える前に逃げられるけど、青枠SLはガード耐性ないからパリィ中も問答無用でよろけ転倒取られる。それにダッシュ格闘で斬る→パリィ展開して逃げるよりも、ダッシュ格闘で斬る→再度ダッシュで近場の敵を切るorダッシュ格闘で逃げるのほうが攻めるにしても逃げるにしても展開早いからパリィより成功率高い気がする -- 2020-07-31 (金) 06:58:20
    • こいつのパリィって逃げるためというより格闘振る前の護身用じゃないの? -- 2020-07-31 (金) 12:01:25
    • 自分はものすごく助かってるけど… 斬り込む時は勿論の事、離脱にD格を使うかパリィ使うかは状況によるし選択肢があるに越した事はない。あとX3と違って格闘⇔パリィに双方持ち替えないのも結構大きい -- 2020-07-31 (金) 13:01:04
    • パリィ使ってないなあ。斬り込むときは目立つからあんまり張りたくない。離脱はそのまま格闘振って離脱してる -- 2020-07-31 (金) 13:58:17
    • パリィ以外に何入れんねん -- 2020-07-31 (金) 22:57:08
      • ガト。拠点殴るときに使ってみたり擦ってみたり、あまり出番は多くないけど使う場面はあるっちゃある。 -- 2020-08-01 (土) 00:10:55
    • パリィいらない。切り込むときはマジで目立ってる狙われるって感じるし、逃げるときはDP削られたらパリィ解除と合わせて結局死ぬからほぼ無意味。DP軽減25%は欲しい -- 2020-08-01 (土) 01:16:43
      • 切り込みに行くのに視認されてる時点で終わってるやん。 -- 2020-08-12 (水) 19:16:52
  • ビームの威力と実弾のDPあげて同時装備(切り替えなし)にしてくれるだけでいいから・・・格闘なしでもやれる機体にしてくれ -- 2020-08-01 (土) 17:36:00
    • それはもう、こいつじゃなくてよくね? -- 2020-08-01 (土) 20:52:35
      • こいつ格闘も射撃もやろうとして中途半端って機体だし別に良いんじゃないかな -- 2020-08-02 (日) 02:39:02
      • 格闘も射撃もやろうとして中途半端って機体なら今のままでええやんけ・・・ -- 2021-06-11 (金) 19:21:04
  • こいつ特殊格闘調整みたいなのもらえんのやなぁ・・・レドフレもだが -- 2020-08-02 (日) 01:50:05
    • こいつに限らず誘導N格はほとんどの機体に追加よ。でもこいつは投擲スローとパリィとモジュによりかなり強くなりそう。持ち替え遅いから上空の敵も切れるのは嬉しい。 -- 2020-08-08 (土) 11:13:12
  • タクティカルアームズ捨てたらいい感じの機体になった。投擲当てたあと誘導するならナイフでいいことに気づいた -- 2020-08-13 (木) 01:49:43
  • バルバトス使った後にこいつ使うとハァ? ってなるな。とんでもねぇクソ格闘だぜ! -- 2020-08-17 (月) 23:45:02
    • バルバトスと斬り合って勝てる気がしない。とりあえず振り回してみましたって感じのモーションだから振り合ったときの正面がクソ信用置けない -- 2020-08-18 (火) 00:55:56
      • X3にも言えるけど相手がバルバトスみたいなDP軽減持ちだとFキーで即怯みを取れないのが悲しい -- 2020-08-31 (月) 11:14:06
  • 中華でロリラン貰ってんの草、小池よこせや -- 2020-08-22 (土) 10:33:47
    • 別機体扱いじゃね? -- 2020-08-31 (月) 06:05:31
  • こいつの格闘判定をバルバトス並みにすればいいのに… -- 2020-09-07 (月) 02:37:22
  • Fキーとパリィのせいで格闘性能へぼくされてるんだろうなって思うよな どうにかならんのかね パリィはさほど役に立たんし Fキーは死んでるし 頼みのダイナミック格闘は残念だし おまけに射撃もダメな子だしと どうすればいい!? -- 2020-09-24 (木) 03:40:43
    • 使わなければいい。青枠SLはバズーカあるだけで大分強くなると思うけど、それがないのがやっぱりネックだなぁ -- 2020-11-10 (火) 03:00:21
    • Fキーの射程が短すぎて相手がD格振り始めた距離にしか当たらんし発動した格闘は止まらんし起き上がった時にはスロウ解けてやられるしでダメダメ -- 2020-11-10 (火) 11:29:23
      • スロウは高低差ある時に使うと良い -- 2020-11-10 (火) 22:28:36
    • アイン・グリムの投擲がOKなんだからFキーの奴がもうちょい飛んで爆発してくれりゃ何の文句もない -- 2020-11-11 (水) 01:32:44
      • 減衰ありの即着なしで使用感変わるからあんまりうれしくない -- 2020-11-13 (金) 02:26:09
      • 単純にスロウが弱い、Fキーは単純にDPと射程上げればもう少し遊べる -- 2020-11-13 (金) 02:47:01
  • 不具合なんじゃねえのってくらい判定ガバいんだけど・・・・剣をすり抜けるぞ・・ -- 2020-12-01 (火) 03:27:04
    • こいつのD格は判定よーわからんからな -- 2020-12-08 (火) 23:05:12
      • このゲームの格闘は見た目通りに(エフェクトを無視して)判定が有ったり、見た目通りに(エフェクトにも)判定が有ったり、見た目を無視して判定が有ったり、振り終わると判定が消失してみたり、でわりとよく分からんよね -- 2020-12-09 (水) 03:21:51
  • バトスの異次元判定格闘をこいつにも寄こせよ -- 2020-12-15 (火) 14:08:45
  • そういやこいつもスロウ格闘できるんだよなって思って倉庫番だった青枠SLを使ってみたけど、バトスと対面するとほぼ負けるなあ。Fキーのスロウが短射程のくせしてDP軽減持ちから怯みを取れないせいで、折角当てても相手のD格が素通りしてきて殴り倒されるもんだから流石に笑うわw -- 2020-12-21 (月) 21:16:29
    • バルバトスはなんとかなるけどグリムとアイン相手はどうにもならない -- 2020-12-23 (水) 05:13:29
    • 射程短いんだからDP倍でいいわな。あとこいつ格闘売りにしてるんだからD格の判定まともにしてDP900の誘導格闘速いタイプでいいんじゃねって思う -- 2020-12-23 (水) 08:26:48
  • D格は妙な判定してて当たったり当たらなかったりするけどN格だけは異様に優秀だよなこいつ -- 2021-01-06 (水) 18:40:27
  • Fブメが移動しながら投げれたらそれだけで良いわ -- 2021-03-22 (月) 05:57:19
  • 実弾FAは威力上がったのに金武器FAは放置~ -- 2021-04-09 (金) 15:26:34
    • 上がったって言っても200・・・ -- 2021-04-10 (土) 04:45:49
  • さっさとこいつの格闘判定を4バトスと同じにしてくれんかねぇ? -- 2021-04-10 (土) 11:56:02
  • こいつの格闘、結構穴だらけだな・・・ -- 2021-04-13 (火) 10:15:06
  • 赤ロ調整以降ワンチャンちゅよくなる? -- 2021-04-24 (土) 17:51:19
  • 格闘ガバガバ過ぎてほんと草バエル -- 2021-05-13 (木) 23:38:01
  • こいつの格闘の伸びと超判定はリベリオンにはそうないなぁ うらやましい -- 2021-05-23 (日) 23:24:29
    • 伸びと巻き込み性能は優秀だけど、判定の穴ですかったり格闘のカチ合いで判定負けしやすいと一長一短だね -- 2021-05-24 (月) 04:01:20
    • 振りが遅くて防御効果もなくて穴だらけ バル4とかえてくれてもええんやで? ん? -- 2021-05-30 (日) 11:10:18
      • 振り遅いよなあ。それだけにN格にする判断がかなり重要だと思う。今でもN振っておきゃトドメ刺せたし死ななかったよなあって場面かなりあって反省 -- 2021-05-30 (日) 21:15:38
    • こいつエアプか? -- 2021-05-30 (日) 11:19:46
    • 乗ったことがあれば分かるけどこの格闘、N格誘導はいいけどD格は穴が目立つのが難点。有効射程は普通より少しあるか刀身分わずかにあるぐらい。最大射程と実際の有効射程は違うからね。伸びがあるように思えるのはその使い手の近づき方がうまかったかと。 -- 2021-05-30 (日) 20:39:29
    • 触れば分かるけど判定は謎って感じだぞこいつのD格、振った時んん?ってなる -- 2021-05-30 (日) 22:14:12
    • なんか不評だけど格闘単体で見たら普通にクソ強いと思うけどねこいつ それ当たらんのかって時も有るけど他の格闘なら当たってない場面で当たる時の方が間違い無く多いし でもその強い格闘振る時の主張がパリィもクソデカソードもすごいから裏でも取らない限り防御性能低いのに狙いバレバレなのがね -- 2021-05-30 (日) 22:43:35
      • こんな遅い格闘で荒らしはできんな -- 2021-07-24 (土) 01:32:30
    • こっちが使うともっさりな上判定穴だらけで使い物にならないのに、敵が使うとなぜかえらい振りが速いんだよな -- 2021-08-14 (土) 21:29:00
  • 格闘への持ち替え速度を半分にしてくれないとクリアリングすらできない。欲を言えばガトとの持ち替えなしにしてほしい。 -- 2021-05-31 (月) 00:19:45
    • 設定的に組み替え武器なんだから手元変形にして持ち替え半分でいいよなぁ -- 2021-06-01 (火) 05:39:54
    • 頭部バルカン撃つために手に持ってる武器しまうギャグゲーなので・・・ -- 2021-06-08 (火) 20:04:15
    • 手元変形だと取り出すよりも普通に余計に時間かかるんでは? -- 2021-06-22 (火) 05:07:45
  • Fキークッソ当てやすいのに存在を知らないのか舐めてるのか将官なのにふらふら空飛びながら近寄ってくる奴が多いから少数戦地味に強いわ 一機とはいえ6バト止められるのも遊ぶ分にはストレス無くて良い   -- 2021-07-01 (木) 03:42:09
    • F押す頃には格闘が当たるけど、肝心の格闘はすっぽ抜けるせいでかえってストレスが溜まってしもた -- 2021-07-04 (日) 20:52:59
      • スロウ当たったらNで追撃すると安定するよ。まあケースバイケースだけども -- 2021-07-04 (日) 23:52:57
      • 基本はスロウからの誘導N格 -- 2021-07-06 (火) 04:22:46
  • 黄色くて更に旗持ってるところ目立つのがちょっと、、、 -- 2021-07-19 (月) 03:56:51
  • たまにFキーまったく反応しなくなる時あるけどおま環なだけ?未だに弾詰まりに近いバグかなと思う。 -- 2021-09-11 (土) 17:25:28
    • 最近多い気がするな自分もなるわ -- 2021-09-12 (日) 00:37:02
  • こいつのD格判定が未だによく分からない、、、 手元の判定がすっぱ抜けるから少し離れてD格しても抜ける時あるし、左の判定が強いって言うから敵を左に置いてD格ふっても稀によくすっぱ抜けるし。ぶっちゃけ赤枠とか4バトスみたな優秀格闘判定の有り難みを再実感するためだけの機体だと思う。ああでも赤枠とかグリムと違って武者に対して強気になれるのはこの機体のいいところだわ。 -- 2021-09-12 (日) 07:14:45
    • 赤枠もグリムもネット持ってるが -- 2021-09-12 (日) 17:58:05
    • D格のガバ穴どうにかしないなら 最高速度1200にしてくれよ ブースト容量1600にしてくれ -- 2021-09-18 (土) 09:08:10
      • 340に求めすぎやろ。最高速度ならまだしも、ブースト回復ついてるこいつにブースト寄こせはさすがに… -- 2021-11-24 (水) 21:32:08
  • パリィング発動して選択したままだとFキー出せないのって仕様?前は出せた気がするんだけど  ちなみにX3も同じ症状になってる -- 2021-09-22 (水) 19:18:14
  • デカい武器を振り回すのは楽しい。誘導格闘中もパリィング継続があればなぁ。 -- 2021-09-27 (月) 09:26:56
  • 白クロスが無限に湧いてくる今の環境だと無限にスロウ撃てて射撃もまあまあなこいつが輝くのでは -- 2021-12-10 (金) 16:16:42


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS