Top > Comments > ジムVol5

Comments/ジムVol5
HTML ConvertTime 0.133 sec.

ジム

  • 新設です。 -- 2018-01-04 (木) 14:18:49
    • 乙です。どうも素ジムの米欄は荒れて仕方がないな -- 2018-01-04 (木) 14:34:16
    • 乙です、予め宣言しておきます。改行多用や荒れそうな個人の動画はコメントアウトします。 -- 2018-01-04 (木) 16:37:49
    • 乙です。素ジムは改行だの73キル(72?)の動画だのうるさいからなぁ~ -- 2018-01-04 (木) 20:33:54
  • 特性に魅力的なものが無いなぁ。 初期機だしブースト容量と積載厳しいからコンカスかな? でも格闘外してグレネード入れたら死ぬし悩むな。 -- 2018-01-12 (金) 11:04:04
    • グレからマシや頭バルで膝付かせて格闘はできる場面限られてるからグレスロで運用してるよ。とりあえず投げとく場面多いんでちょびっとでもダメージ取れたらな、と -- 2018-01-12 (金) 21:56:27
    • グレ投げる分には機体性能ゴミでも問題ないからグレスロでいいんでないかい。 -- 2018-01-12 (金) 22:58:39
    • 訓練バル格闘という文字通りこいつにしかできない芸当があるからコンカス推し。グレポイできん上に連邦には恐ろしい同コストがいるからグレスロも大して恩恵あるようには・・・ってのが本音 -- 2018-01-12 (金) 23:49:01
    • 今だとバルカンサーベルグレネードかな 現環境でFバズ直撃させても威力微妙だしよろけすらとれないし スプシュ以外ならOKかと -- 2018-01-16 (火) 20:52:20
    • 格闘機のじてんで次につづかないのがなー。1機たおして満足なんだろうけど・・・オーバーヒートしてその後すぐご臨終するんじゃ意味ないな -- s? 2018-01-17 (水) 19:50:47
      • 200なんだし一機倒せりゃ勝ちよ -- 2018-01-24 (水) 03:28:10
      • 低コスは特に1機落とせばコスト分の働きできたってよく言われるがぶっちゃけそれ成立すんのAP満タン相手を1人でやった場合だからな。テキトーに触ってキルなら2~3機ぐらい喰わないとコスト負け -- 2018-02-05 (月) 01:38:18
  • そろそろ低コスショットガン元に戻そうや。ワンチャンすらない -- 2018-01-17 (水) 10:02:41
    • てかショットガンがDP制に入ってから何で連射速度落とされたのかがよく分からん。威力とDP少し下げてもいいから連射速度戻して欲しいわ。外したらDP回復されるの辛い -- 2018-01-17 (水) 10:09:50
      • ショットガン調整しますのあれだったからなぁ・・・実質なんにも変わってない -- 2018-01-17 (水) 10:43:17
    • ショットガンはどーせあたらんから今のままでいい -- s? 2018-01-17 (水) 19:51:28
    • SG復権してほしい -- 2018-02-09 (金) 09:03:54
  • ていうかガンオンの素ジムはなんでカラーリングがジムⅡみたいな純白なんだ。あの中国のパチモンみたいな朱色と病的なくすんだ水色で顔がドムみたいに横につぶれてるいかにもビンボくさいのこそほんとうの素ジムだろと -- s? 2018-01-17 (水) 19:47:47
    • あの初期のプラモの箱絵に描かれてるジムか。小学生頃に見た時あの色使いには何となく不思議な魅力か味を感じていた様な気がする。 -- 2018-01-18 (木) 13:36:32
    • Gジェネでもちゃんとあのカラー再現されてるんだからがんばれバンダイー -- s? 2018-01-20 (土) 00:36:40
  • 多少優秀でも同期の初期ジムくんがすごすぎてそっちでいいやってなっちゃう不遇な機体 -- 2018-01-19 (金) 23:56:21
  • 旧トリントンの初動で、他の子達がスイスイ屋上に上がっていくのを手前の崖にすら届かず、屋上でドンパチやってるのを指咥えながら見上げる素ジム君。そしてコンテナ運びに従事する素ジム君。初動で地下から沸く凸トーリスが初動の餌です。 -- 2018-01-20 (土) 13:35:28
  • もう退役やな・・・ -- 2018-02-05 (月) 00:01:00
  • 旧ザク共々、新規が強襲の立ち回りを練習できる程度には足回りを良くしてあげてほしい -- 2018-02-06 (火) 13:28:28
    • アーマーあげる暇あるならブーチャでも微上げしてほしいよな。遅すぎて前でれねえ -- 2018-02-06 (火) 14:12:49
  • バズ格時代はかなり使えたんだけどねぇ。コンカス5のこいつが3機倉庫に眠ってるわ -- 2018-02-11 (日) 00:55:54
  • サブ垢でやってるが、初期装備でゲロビ勢狩るの楽しい。訓練バルカンになすすべもなく殺られる300コスかわいそう -- 2018-02-14 (水) 17:53:32
    • 流石に、訓練バルカン(ワンマガ1760ダメ)にはやられないと思うが。まじもんの初心者狩りでもしない限りは。 -- 2018-03-10 (土) 15:54:15
      • 知り合いの将官はこのジムで初心者狩りしてウホウホしている。頭の中猿ですわ -- 2018-03-18 (日) 17:31:55
  • 卍素ジムバルカン卍いなくなったな -- 2018-02-16 (金) 16:06:58
  • 気軽に死ねる、素早い帰投、弱いという自覚ゆえの動き。紙のような薄っぺらさがたまらない -- 2018-03-23 (金) 22:18:04
  • 初めて使うんだけどコンカス5のオヌヌメ装備おせーて。 -- 2018-03-29 (木) 19:37:15
    • 改良型。D出では消費が大きすぎて連続使用が難しい -- 2018-03-31 (土) 15:48:36
  • 簡単に蒸発するボトムズのAT並みの棺桶どんどん使い捨てて数で圧倒戦いは数だよ兄者 -- 2018-03-30 (金) 23:21:03
    • かいぎょうちゅうい -- 2018-04-02 (月) 01:55:12
  • 訓練バルカンというダークホース -- 2018-03-31 (土) 15:35:40
  • コンカス5だけど物陰からフルマシをバラ撒いて絆キルゲットしたほうが効率いい。 -- 2018-04-02 (月) 13:13:39
  • マシンガンHとバルカンHのコンボ決まると敵が何もできずに死ぬ、まぁ殺す前に横殴りされて俺が殺される率が高いけど -- 2018-04-19 (木) 14:23:44
  • 久々にスレのぞいて見たけど、相変わらずの人気機体だな。後はスプシュの復権さえあればなぁ。 -- 2018-04-20 (金) 00:52:24
    • いやースプシュは復権してもコスト240以下は強化されてないし、無理なんじゃないかなぁ・・・。 -- 2018-04-20 (金) 02:50:30
    • さらに今回の調整でグレスロも微妙になるという。低コストの明日は・・・ -- 2018-04-21 (土) 17:07:26
      • 結局みんな初期ジム一択になるんじゃないの(白目 -- 2018-04-21 (土) 19:42:48
      • いやぁ私の着グレ投げるマンが・・ -- 2018-04-23 (月) 01:31:59
    • ここまでなんとかバル&マシで戦えてたけど、これからDP&足止め系が弱体化するとなると、もうぶっ壊れ相手に何も出来ずに狩られていく事になるんだろうな… -- 2018-04-23 (月) 02:19:49
      • 逆に考えるんだ。多少コストが上がっても結果が変わりないなら、もう此奴で良いんじゃないかって・・・! -- 2018-04-27 (金) 00:19:15
      • 原作再現じゃん -- 2018-04-29 (日) 19:43:24
      • コイツの見どころは、マシ&バルでとにかく弾をバラ撒けることだろう。城郭の本拠点前で敵の凸を足止めするのに丁度いい。轢き殺されても笑って許せるし -- 2018-06-05 (火) 08:43:07
      • それ完全初期事務の劣化じゃねーかw -- 2018-06-12 (火) 14:19:19
  • コンカス5だけど結局バル・グレ機体に収まる。敵が迫ってきたら爆砕覚悟でサベを振るけど確実に死亡。 -- 2018-04-29 (日) 20:01:36
  • スプレーガン、強化されはしたが相対的には何も変わってなくて結局バルカンとグレネードしかねぇ… -- 2018-05-24 (木) 19:16:57
    • コンカス5マシH、D出、バルNで頑張ってるよ、SG強化で近寄ってくる敵が多くなったから格闘ワンチャンが増えて前より戦いやすくなったよ -- 2018-05-25 (金) 01:48:16
  • 【悲報】新規の配布機体から素ジム削除 -- 2018-05-25 (金) 19:55:22
    • まぁすぐ手に入るしいいんじゃないかな・・・他の機体のが欲しいだろうし -- 2018-05-26 (土) 22:07:59
    • DXガチャからたくさん出るからな! -- 2018-06-01 (金) 03:47:07
    • 初期機体じゃなくなっただけで、金図配布はあるぞ -- 2018-06-05 (火) 07:29:37
  • 低コストのSGの連射間隔はどうなっているんだろ? -- 2018-05-27 (日) 00:50:57
    • 変更ないぞ -- 2018-06-05 (火) 07:28:36
  • 比較の表見にくすぎなんでテンプレ使わずに手の込んだ手抜きするのか -- 2018-06-01 (金) 00:50:06
  • スプレーの集弾だけは良くなってるし、まぁ200コストの捨て石としては戦えないことはないんじゃねーかな。新規配布から削除されたのは残念だけど、ネモのがいいし仕方ないな -- 2018-06-01 (金) 16:54:31
    • スプレーで使い捨ててもよし、コンカスで使い捨てるもよし、200コストで特攻するには十分。 -- 2018-06-07 (木) 18:43:53
      • コスト200で連邦強襲の基本的な装備は揃ってるからね 火力は低くて倒しきれなかったりするけど… -- 2018-06-11 (月) 18:24:22
      • シャングリラでのグレぽい要員。マジで結構楽しい。 -- 2018-06-11 (月) 19:00:55
  • 聴こえるか…聴こえるだろう…(凸) -- 2018-06-14 (木) 13:37:18
  • グレポイ機体って着発Mでいいんすか? -- 2018-06-17 (日) 23:28:34
  • ※長文連打の人がコメを一気に消し(消され?)ました。その際、多少この前後の構成がおかしくなっています※
    • 荒らしですかね?不特定多数が閲覧するページなので、読み手を考えた文章構成が基本的には重要な場です。それを逸脱しすすぎる行為は荒らしと同等です。文章構成を見直し、簡素で分かりやすいものにしてください。 -- 2018-06-25 (月) 21:22:32
      2018-06-25 (月) 21:25:20
    • この人に初期ジム使わせたら感動のあまり泣き出しそう -- 2018-06-26 (火) 17:15:56
  • ※長文連打の人がコメを一気に消し(消され?)ました。その際、多少この前後の構成がおかしくなっています※
    • 長い、三行で -- 2018-07-02 (月) 16:22:32
  • もう黒帯尉官戦場でもみかけなくなったな… -- 2018-06-25 (月) 22:50:01
    • 特定のMAPではコイツがどの機体よりも輝く。将官戦場ですら頼れるヤツさ。そう……負けが込んでリスキル状態で本拠点防衛でしか稼げない時、だ。マシバルの手数の多さで絆ちっくおさわりを続けて、本拠点を盾にして稼ぎまくるのだ。特性次第で3つ目の武装を変えて更に手数を増やしてもいいし、武器は二つでもいい。勝ってる時には前線でデコイ役をしたり、CT消化でコンテナを運んだりすればいい。ザクには無いこの魅力…頼れるヤツさ… そう…気付けばいつの間にか、私モポイ厨… -- 2018-06-26 (火) 06:56:39
    • グレポイ死んだし完全にジムⅡでええやん。 -- 2018-06-26 (火) 19:30:16
      • バルカンオンリーならこいつが一番いいらしい(笑) -- 2018-06-26 (火) 19:32:56
      • バルカンオンリーなら完全にTBでええやん。 -- 2018-06-26 (火) 19:34:45
      • 上の木曰くTBは入手難易度高いしださくて乗る気がしないからよって素ジムが一番いいんだって -- 2018-06-26 (火) 23:34:59
  • ※長文連打の人がコメを一気に消し(消され?)ました。その際、多少この前後の構成がおかしくなっています※
    • まじで・・じゃあバルカンはH型使う意味が薄いの・・?手持ちマシンガンはM型で連射上がるタイプなら多少集弾おちようがM型がつおいの? -- 2018-07-08 (日) 01:04:37
    • ジム二機落ちたらユニコーン一機落ちるのと同じくらいのダメージが入ってるかもしれないけど本当にそのゾンビは意味があるの? -- 2018-07-08 (日) 05:15:38
      • 無い。バルカンの火力とか言ってる時点で寝言。バルカンの役目はDP削り。ゾンビアタックするにしても、四機は寝言すぎる。帰投上げた高コスできっちり飛び回る方がいいに決まってる。数字拠点でMS戦だけして敵の凸を迎撃しない戦場も多いから、一理ある事はある。ラーメンタイムが発生するような人間は低コス複数入れとけばいい -- 2018-07-08 (日) 08:05:53
      • そもそも敵がじっと何もせずに食らい続けてくれること前提で話してないか長文でジム賛美してる人。柔らか鈍足とか近付く段階で死ねるし、低DPのバルカンで撃ち合っても膝付かせる間もなくサザとシナに瞬殺。赤マンには威力低すぎて効かない。 -- 2018-07-08 (日) 09:38:18
  • 削除とコメントアウトの関係で木と枝のつながりが崩れていたので、手打ち修正を入れておきました。これで良かったでしょうか。訂正あればお願いします。 -- 2018-07-08 (日) 12:50:01
    • ついでに、BSGが火力が高い、などとかなり古い記述が放置されたままだったので、少しだけ手を加えました。 -- 2018-07-08 (日) 13:29:28
  • あと不愉快になったのはユーザーをバカにされたことが許せないんだよ。それくらい読み取れないの? -- 2018-07-08 (日) 18:33:49
    • おいおい、ツリーから外れてるぞぼうや -- s? 2018-07-08 (日) 18:36:16
  • バルカンに火力は無い。主張が根底から矛盾してるんだよ… -- 2018-07-08 (日) 13:11:13
  • 現在の環境でバルカンで高コスト倒したって言うのは絆キルだろ。あとお前上で強化の画像出してたけどそれには耐久レダが出されていた。耐久レダでは一人で置いてもまず範囲が足らん。 -- 2018-07-08 (日) 17:59:23
  • 結論:極論ブチ上げるなら自分のブログでやれ -- 2018-07-08 (日) 13:08:15
  • せめて画像ではなく画像へのリンクにできなかったものか… 結局コメ欄押し流しとるねん -- 2018-07-08 (日) 15:08:02
  • 物欲センサーとかいう妄想を真面目に書いてる時点で頭おかしい -- 2018-07-08 (日) 15:56:27
  • それは何回試した結果なの? -- 2018-07-08 (日) 16:34:52
  • 味方がクソとか誰もレーダー持ってきてないとか嘘書くなよ。少なくとも素ジム4機とかいうお前よりましだし佐官戦場でも普通にレーダーあるわ -- 2018-07-08 (日) 17:09:29
    • 別にトレーナーなら多少戦えばすぐct明けるから別に多少コスト上げても大丈夫だろ。どんだけ早くやられるつもりだ。 -- 2018-07-08 (日) 17:44:01
      17:57:01};
    • 沸けるけどその無制限にやられた分ゲージ減るんやぞ。高コスト倒すのに何機もやられてたらそれだけで味方には迷惑。利敵とも取れる -- 2018-07-08 (日) 18:06:05
    • この文、素ジム版じゃなくて雑談で流せば?賛同が得られるぞ -- 2018-07-08 (日) 18:07:34
    • そんなにクソなら止めたら?お前もこんな戦い方嫌だろうし、あと全てのガンオンユーザーバカにするなら不愉快。 -- 2018-07-08 (日) 18:14:37
    • 何故私がレーダー積んでないと思った?むしろ毎回レーダー積んでるし、シナンジュも一つしか無いぞ。決めつけで煽るほうがおかしいと何故分からない? -- 2018-07-08 (日) 18:32:37
    • 在庫の高コスト食らうって書いてあるけど一体どんな速さで撃破すれば高コスト居なくなるんだ。高コストって例外除いて長生きし易いから、一機乗ってる間にct稼いで穴が出来ないようにするのが普通だろ。現在低コストじゃ触る事すら難しい。素ジムバルカンなら尚更 -- 2018-07-08 (日) 19:31:03
    • 相手の支援がゴミなだけな気がするんだよな。 -- 2018-07-08 (日) 19:43:00
    • 素ジムの強さじゃなくて木主の強さについて語ってたのね、勘違いしたすまそ -- 2018-07-08 (日) 19:49:19
    • ああ、可愛いよジム、ジム可愛いよってことさ。そんな俺も素ジム練度20です。コンカス5で1機運用だけど上の方にあった限定的なシチュエーションにおいて使いどころはある。けど、ユニコも当然使う。愛だよ、愛! -- ジム愛? 2018-07-08 (日) 19:52:41
  • 何このクソ強化… ゲームわかってないとしか言えんぞこんなの -- 2018-07-25 (水) 08:07:01
  • ジオンで機体全部CTに入って、鹵獲ジムのバズーカ使って、荒廃都市の北通路の機体が集中して出入りするキャンプポイントで延々と爆風の命中マークを出し続けてはたけれど…… うん、全くスコアにつながらず、戦力になってなかった -- 2018-07-16 (月) 09:15:27
  • (´・ω・`)今回の調整から省かれた素ジムくん&旧ザクくん…彼らに人権はないの? -- 2018-07-25 (水) 08:00:48
    • 初期ジム「だって初期機体が活躍すると文句言われるし…」 -- 2018-07-25 (水) 08:06:02
    • 今回のアプデでここに粘着してた荒らし今頃泡吹いて倒れてんじゃないかな -- 2018-08-02 (木) 02:10:50
      • 戦力外ですって運営から言われたようなもんだしな -- 2018-08-03 (金) 18:38:29
    • 射程長いバズMで他機体のCTまで撃ち合い、マシで味方と同じ敵にDP削り、盾で突っ込んできたジオ受け。緊急帰投モジュで防衛沸きと乗り捨て。この辺に役割あると思うが。 -- 2018-08-19 (日) 14:53:19
      • 全武装、他の機体の劣化品か現環境で使い物にならないゴミですやんこいつ。挙げた使い道するにしても寒ジムなりジムⅡなり使ったほうが倍くらいマシ。あとジオの格闘はシールド貫通するので意味不明。 -- 2018-08-26 (日) 22:09:24
  • ネモには高カス無いぞ。ダカネモにはあるけど -- 2018-09-16 (日) 17:53:28
  • バルカンだけでもいいから盾構えて撃てるとか初期ジムと差別してくれんかね。旧ザクにもサブマシ(切り替え無、頭バルと同性能)追加してそれも盾構えながら撃てるようにしてさ、火力の初期ジムとR3S、安価盾のジムと旧ザクみたいな。マシンガンまで盾構えれたら流石に強すぎだから、こんくらいでいいから救済してくれ -- 2018-08-28 (火) 01:44:39
    • じぶんの愛機が弱体化されるとすぐ運営に泣きつくスタイルはずかしくないの?w(改行修正)くだらない物乞いせずわがままいわずつかえばいい 運営に泣きついて勝てるような調整してもらってまで勝ちたいとはおもわん そんな歪んだ性能で俺つぇぇ自慢してるゴミなんてほっとけ -- s? 2018-09-03 (月) 00:47:09
      • アッハイソウデスネ -- 2018-09-08 (土) 17:21:15
  • 久々に見たら機体比較が死ぬほど見づらくなってて草 -- 2018-08-29 (水) 19:09:15
    • ガタガタしてるから見にくいのかな? -- 2018-08-29 (水) 19:23:46
    • 同値のセルを結合するっていう余計なお世話で見づらい… -- 2018-09-03 (月) 12:57:25
    • 差分みたら去年の末にやってたらしい。数値も更新されてなかったし、戻すついでに更新。 -- 2018-09-03 (月) 14:29:03
  • 今なら素ジム使うよりは指揮ジム使った方がいいね。あっちはマシンガンが強いので最低限のものは持ってる。見た目も大体同じだし。 -- 2018-09-08 (土) 17:37:42
    • わざわざモジュつめない指揮ジム使う意味・・・ -- s? 2018-09-08 (土) 18:28:09
      • sくんの中の指揮ジムはコスト400なのかな? -- 2018-09-09 (日) 04:40:08
    • 寒ジムでもおk こいつの金図乗るより寒ジム、指揮ジムの銀図のほうが100倍マシ -- 2018-09-10 (月) 22:19:28
    • じゃー寒ジムのページいけばいいんじゃねーの -- s? 2018-09-15 (土) 01:35:43
  • 久しぶりに乗ったら糞遅くて草 -- 2018-09-09 (日) 22:32:28
  • マシンガン、サーベル、シールドについて「標準的な○○」的な記載を修正。また、7/25アプデによる強化の対象外である事を記載しました。 -- 2018-09-08 (土) 22:27:47
    • 今後もいちいちアプデの対象外だったら全機体に報告すんのか お暇なこって -- s? 2018-09-09 (日) 18:48:09
      • いや、修正するのは気が向いた機体だけだぞ。当然、嘘は書かないようにしてるが。 -- 2018-09-09 (日) 22:59:39
      • ↑逆に強化されたら特記したらどうだ? 超低コスト機体の強化はそうそうないものだろ -- 2018-09-10 (月) 01:08:24
      • 他の機体との差が解るから続けられるだけやっといて欲しい -- 2018-09-11 (火) 20:11:39
      • 最新の状態に更新してくれるのだからありがたいです。中身の無いコメントよりはるかに有益ですよ。 -- 2018-09-16 (日) 20:28:45
      • sって名前でコメしてるやつは頭バル1丁ジムとかいうよくわからんもんでコメを流した上ちょくちょく他人の木に噛みついてくる要注意人物だから相手にしないほうがいい -- 2018-09-18 (火) 00:45:43
      • 遅レスだが、sは名前sageで進行しようとしてsだけ表示残ってる奴だからおそらく違う人だぞ。 -- 2018-12-18 (火) 00:11:13
    • 7月にMGが強化されなかったの220までの機体はオッゴ、プロザク、ザクI、2J、F重、R3、GM、初期GM、プロキャ、マリン、F強、ザクキャ、アクア、重アクア、陸用GM、ジムキャ・・ふぅ -- 2018-09-18 (火) 16:25:49
      • その中にはFAMG持ってない機体もそこそこおるな -- 2018-09-18 (火) 20:00:59
  • 盾構えてても、シナンジュに二発で破壊されてワロタ -- 2018-09-09 (日) 22:00:44
    • アニメなら1発で爆散だからとんでもない強化だと考えるんだ -- 2018-09-10 (月) 01:28:29
    • 既にLAちゃんより柔らかいからなあ -- 2018-09-10 (月) 17:32:05
  • 本家BSG使いだしBSG1種類とかでいいから中コスト基準にしてくれないかなあ、M型だと批判が出そうなのでそれ以外のタイプで。もちろんザクIもMGかSGのどれか1タイプを中コスト基準にして -- 2018-09-30 (日) 10:11:48
  • ザクC型とかあるんだし素ジムのバリエーション増えてくんないかね。WDジムとか特務用じゃなくて一般兵が乗るタイプで。希望としては小説版にでてくるビームライフル標準装備にしてるやつがいいな -- 2018-10-06 (土) 17:52:31
    • 指揮官用とかがそういうポジだと思っていたんだがな・・・ -- 2018-10-06 (土) 17:55:18
    • MSVにおらんから無理でしょ -- 2018-10-06 (土) 21:36:37
    • プロトジムキャのポジションは、素ジムのバックパックにバズーカ装備型で良かったよね。わざわざ新規モデリング機をあてがう必要は無かった -- 2018-10-06 (土) 21:54:08
      • そいつのマゼラ互換はどうするんだ -- 2018-10-06 (土) 22:27:14
      • 白バズーカがバズーカ担当、黒バズーカがマゼラ担当とかテキトーで。BRブラスト弾でもいいし -- 2018-10-07 (日) 18:02:23
    • ジムはアムロのデータを使ってシステムを改良したのもあるし、生産がいつだったかでも分けられてるから色々とだして良かったと思うんだけどね。 マゼラ担当ならBSG(ブラスト)なんかで補う事もできそうだったんだけどな。原作でもビク・ザム相手に長距離射撃で攻撃してたし。 -- 2018-10-07 (日) 18:06:28
    • 素ジムは素ジムしかないからいいんだろ ジオン軍は多彩がウリ連邦は量産といったらバカみたいにこれとボールしか作らないのがウリ史実をだいじにしないアホがかちたい一心で歴史ねじまげて謎ジム希望とかバカじゃねーの -- s? 2018-10-13 (土) 20:06:26
      • ゲーム的に「ジム(重撃)」とか用意して欲しいって話じゃないん?ザクⅡFみたいな感じで。 -- 2018-10-14 (日) 01:21:11
      • 普通に同じ機体の兵科違いがゴロゴロいるゲームだしなあwビーム兵器の爆風発生に騒ぐにしても何年経ってると・・。そういえばサイコガンダムにビーム耐性だけでなくて爆風耐性まであるのって原作設定への拘りが強すぎる人が「ビーム兵器(ブラスト)でサイコが倒された!おかしい!」って騒ぐのを防ぐためなのかなあ -- 2018-10-16 (火) 00:50:31
  • 2018/07の調整でマシンガンや格闘武器の大幅な強化が入ったが、本機は対象外のため、他の220コスト以上の機体のものと比較して2/3程度の威力である。 ってのがこのゲームでの機体説明に入ってるけど、220コスの強襲でマシ強化受けたのって寒ジムだけじゃないっけか。 水ジムやザクIIFを見ても強化されてないし、微妙に間違ってるな。 -- 2018-10-07 (日) 18:10:43
    • んだな。今回もバズーカ強化ハブられたしそのついでに修正しておこうか。 -- 2018-10-07 (日) 19:14:31
    • 3点ならザクマインレイヤーというレア220機体も強化されてるが、FAMG強化は240からだねえ。 -- 2018-10-09 (火) 21:41:04
    • つーわけで状況確定したので修正した。 -- 2018-10-11 (木) 12:08:52
  • そういや練度上がってないなとメッキ大将戦の今ならと思い指揮事務2事務2で出撃したら何も出来ない上に一撃で消し飛ぶ耐久に草、いくらなんでも酷いわ。カス当たりでダウンや転倒、爆風で即死、こっちの強バズ空中で直撃させても微動だにせずミリも減らない敵機の耐久。 -- 2018-10-20 (土) 18:48:32
    • 空中でバズF直撃させりゃたいていの機体は20%くらいアーマー減るやろ。不遇はわかるが盛るのやめーや。 -- 2018-10-22 (月) 20:13:17
      • こいつのBZ旧仕様のままだから当たり所によってはカスダメありうるで -- 2018-10-22 (月) 20:15:52
      • 数字の強化から漏れたけど、当たり判定まで旧仕様なわけないやん・・・。運営の手抜き一括調整のおこぼれに預かってるぞ。 -- 2018-10-23 (火) 12:10:39
      • 名指し強化されていない爆発武器すべてで空中直撃でのカスダメがなくなったのだとしてもDP500未満のジムバズでは直撃とったところでなあ・・・。直撃カスダメ排除はミサイルとかの方が恩恵ありそう、まあ威力的にパラスアテネ級でないと辛いのはあるが -- 2018-10-28 (日) 12:05:14
      • まあこの枝の趣旨は「話盛るなや」だから、DPショボくて大して意味ないのは別問題やな。 -- 2018-11-07 (水) 12:34:14
  • 寒ジム見ながら「低コスが万バズ持つ時代かー」ってニヤニヤしてて、こいつ見たら強化されてなくてそっと売却を決意した -- 2018-10-21 (日) 18:32:05
  • マシンガン当てて多数の敵にツバ付けて回るだけのお仕事 -- 2018-10-24 (水) 10:57:01
    • 低重力マップでの拠点遠投枠コスト200しか余ってない時用、ヅダやLAとか足あるの使った方が遠投成功率も上がるけどね -- 2018-10-24 (水) 12:03:30
  • ボールKより圧倒的に柔らかくて草 -- 2018-11-18 (日) 06:10:02
    • 勇者玉は元々固いだろ?ザクマシ効かんのやぞ? -- 2018-12-18 (火) 00:45:41
    • ボール以下のジム・・・これじゃあどっちが棺桶かわからんな -- 2018-12-24 (月) 00:37:33
    • じゃー乗るなよw -- 2019-01-03 (木) 23:29:06
  • ポッキー2本差しのせいで素ジムは俺しか使わなくて悲しいなぁ -- 2018-12-24 (月) 04:27:25
  • 初期機体の性能の低さはまるで運営の新規プレイヤーへの配慮の様だ -- 2018-12-27 (木) 11:20:33
    • じゃー乗るなよw -- 2019-01-03 (木) 23:27:30
  • いやーほんと何もできんね よろけとって格闘しようにも格闘が遅すぎてどうにもならん -- 2018-12-27 (木) 15:48:51
    • じゃー乗るなよw -- 2019-01-03 (木) 23:28:10
  • 素ジムは機動性が低いのと中遠距離でも安定してあたる高火力武器がないことが欠点[改行]いいとこはCTが少なくてラーメンタイムしらず。中近距離ならバルカンで高火力確保できるのがウリ。これにガルバルディのFAビームが付けば中遠距離でもあたって強いんだけどそういう武器はない。マシンガンを使えばバルよりは遠くを撃てるが弾速がおそいのとバルカンとの距離がほぼ被るのでそれならバルカンでいいじゃんてことになる。バズはそもそも空中移動した敵をうちおとすには単発なのであたらないしブースト効率が5%も下がる。以上のことからバルカンと盾とグレネードが一番マシ。基本はバルカンで高コストを優先撃破。どうしても近づけないときや敵に占領されるときや敵が大勢でくるのがわかってるときや大勢の敵が奥でかたまってるときに[改行]グレを投げるとバルで戦えない戦場でも活躍するし、バルを使うとしても接敵直前にでかい削りにもなる(しかもグレなら軽いのでブースト効率2%しか下がらない)重さの概念があるガンオンでジムが勝つにはバルと盾とグレに特化するのが最善。 -- 2018-12-30 (日) 09:21:33
    • グレ特性を利用してグレFを威力と効果あげまくってなげると強い。グレのなかでもFが一番範囲広いので安定。時限式はつかいにくいがα延長とα距離でめいっぱい角度から1cmさげで投げると着地後すぐ爆発するので使いやすい。着発は範囲短いし、どうせこの中距離から投げるくらいでないと身の安全も確保されないので常にこの距離を肌でおぼえてなげれば範囲と威力のでかい着発として機能する。高速投擲はべつにお好みで。過疎なので敵も8割CPUなので密集してるところになげれば4連続あたる砲撃機として機能する -- 2019-01-01 (火) 07:14:35
    • 君たちは一体何のゲームの話をしてるのかな? -- 2019-01-01 (火) 07:52:44
    • ばるかんの改造はまちがっても射程や集弾はあげてはいけない。モジュ改造で集弾あげるのもダメ。
      ばるかんはデフォの集弾がいちばんあてやすい。放射状にショットガンのように弾が出る=威力がばらけることにつながる。しかしてきとーに撃っててもかならずどれかしらあたる安全牌となる。 -- 2019-01-01 (火) 14:42:34
    • 言うてもバルカンぜんぜん敵にあたらんやんけ。←という人はロックオン数値がまちがってる。ロックオン数値は918~922にすること=これ鉄則。この数値だと敵がシナでもユニコでも敵の移動方向にめいっぱい偏差して撃てば全弾あたる(これはバルカンの元の射程が短いからできること) よく訓練型のロックオン1000がいいとか、ノーマルバルカンのロックオンは最高の935がいいとか言う人がいるがそれは間違い 近距離でしかあたらないんじゃ意味がない バルカン射程どの距離でも安定してあたるほうが幅広い戦略で戦える -- 2019-01-01 (火) 14:45:41
    • 着発グレは範囲が2000も狭いごみ武器、威力も低い地雷なので時限式でいい。[改行]時限式は壁おちてもしばらく爆発しない。そもそもあんなゆっくりとんでくる時点で敵にきづかれる・・・・と言い事がないが[改行]威力と範囲が広いのと素ジム特性でさらに威力あがるので一発もろにあてればサザビーでも尻込みして戻りだす。また最大角度から1cm下の角度でなげればほぼ真上からおちるので敵に感づかれない(迫撃のように予告もないしね)とくにグレFのα距離α時間でこれをすれば床着地からワンバウンくらいですぐ爆発するのでほぼ着発状態である(逆に最大角度でなげると空中で爆発するので対空ういてるやつにもあたるw)高速投擲はなくてもあってもいいが短時間で数なげたいならいれてもいいかと -- 2019-01-01 (火) 14:54:57
    • ぶっちゃけ距離モジュ、時間延長モジュはβやγはいらね。見えてる敵をねらってあてるにはある程度ちかくないとぶっちゃけあてづらいからこれくらいでいい。グレFは一番距離短くてごみだが、α距離で角度広めでなげるとバルカンじゃ届かないくらいの安全距離から投げ込めるし、視認もできてる敵なのでちゃんと「自分で当ててる感」がつかめていい。変にγ距離とかまでのばしてももう遠すぎて何にあててんだかわかんね -- 2019-01-01 (火) 14:58:28
    • 下手な高コストですらノーチャンの時代なのに素ジムがどうこうできるわけねーだろエアプ -- 2019-01-01 (火) 15:53:22
    • 元のCT50がやはり偉大すぎる。ネモや指揮ジムだとCTが高すぎてグレの投擲距離調整はモジュではなくN型やM型で代用するしかない所をモジュで底上げしてF型つかえるのがでかい。それでがっつり上げてもゾンビ出撃できるのがでかい。α距離やα時間いがいにも少しCTあまるので残りを着地3か移動制御、高速投擲、シルブレにするかはお好み(ジム3機ジムトレ1機としてCT合計77あたりが理想) -- 2019-01-01 (火) 17:10:25
    • 改行まみれ修正 バルカンが高火力とかアサルトサヴァイヴのアレックスじゃあるまいし・・・ -- 2019-01-02 (水) 03:10:47
      • こいつ以前もこんな長文を垂れ流しまくって何回もBLや修正くらってる奴だからさっさとBLした方が良い。ほとんど自分の意見ばかりで議論しないし -- 2019-01-02 (水) 10:49:55
    • 射程ジムキャでいいです【解決】 -- 2019-01-25 (金) 09:08:59
  • (´・ω・`)コストそのままに、性能をナイチン並みにしよう。ビームスプレーガンの威力2000×5とか最強。・・・ユニよりも強い素ジムなんてガンダムじゃなくてガンプラだけでいいから -- 2019-01-08 (火) 22:11:20
  • 久しぶりに来たらバルカン改行の人復活してて草。さらにグレ持ち始めてて大草原。そして心なしか漢字の割合が増えてる感じがして微笑ましい。 -- 2019-01-22 (火) 13:48:12
    • 何度言われても他の人が修正してくれても改行を続けるし、素ジム使ってないんじゃないかって思うくらい素ジム上げひどいし・・・(ワンチャンガンオンやってないまである)俺もジム好きだよ、だけどこの人の愛は偽りだ。最低限のマナーも守れてないし通報したわ -- 2019-01-25 (金) 02:52:08
  • 将官戦場でいまだに乗ってる人いるけどこれ使う理由なにかあるの? -- 2019-01-29 (火) 04:54:59
    • 俺の場合はほぼ宗教上の理由だな……ガンダムとか専用機じゃなくて量産型ガンキャノンや量産型ガンタンクやジムに乗って味方のエース機を護衛するみたいな戦いがしたかったんや。現状量産機のハイニュー軍団に護衛されるワンオフ機のジムみたいな戦場が殆なんだけど -- 2019-01-29 (火) 09:35:30
      • 言いたいことは分からんでもない -- 2019-01-29 (火) 11:11:54
    • 高コスの中に1機だけ入れるくらいならまあ分かるけど、某ジム専門の人とかみたいにジム4機とかはやめてほしいな… -- 2019-01-29 (火) 11:36:40
      • このゲームレート戦とフリー対戦みたいな区分けがないから好きなMSに乗って緩く遊びたいってプレイヤーもハイチン3積みのガチ勢もまとめて同じ戦場にぶちこまれるからなぁ……最近は将官昇格条件緩いせいで無課金で340コス以下の趣味機体しか持ってない俺ですら将官戦場放り込まれるし……どうにかならんもんかね…… -- 2019-01-29 (火) 15:05:11
      • まっとうなやり方で将官を維持できているならいいと思うけどね。強機体使ってても、こういう特定の機体を使い込んでいる人より下手な人は結構いそう -- 2019-03-03 (日) 20:37:11
    • ストーリーの時代別に戦場を分けてくれと運営にお願いしました。素ガン123&z&zz時代とか。初期に作った機体が活躍するにはこれしかないかと。大体ジムもハイチンも同じ戦場って設定がおかしいと思います。 -- 2019-03-16 (土) 02:00:44
    • オラがジムが世界一 コレで∀を説明できる -- 2019-04-25 (木) 10:25:27
  • 初期機体たちほんま可哀そう -- 2019-04-23 (火) 19:01:59
    • かつて素ジムが強かった時代があったなんて最近のプレイヤーは信じられんだろうな…初期機体ほんと酷い -- 2019-04-27 (土) 10:55:25
      • 新規集める気0の運営のお気持ち表明 -- 2019-05-01 (水) 19:21:21
      • ユニシナがジムに倒されるのはちょっと待てよと少しだけ思うが今はそれどころの話ではないからな -- 2019-05-01 (水) 19:45:53
      • というか近年の一斉調整で初期機体(200組)が放置される原因が初期ジムオンラインじゃろ -- 2019-05-10 (金) 05:32:29
    • まぁ初期ジムオンラインの前科あるからなぁ。200にマスチケ使うぐらいの時代あったし -- 2019-05-26 (日) 16:20:50
  • 今では手に入らないサービス開始当初の初期デッキに入ってた特性なしのジムを大切にしている。他にもそんな人はおるのだろうか? -- 2019-04-25 (木) 21:06:54
    • 俺も特性なしは貴重なので取って置いてる。初期配給縛りで昔はそこそこ遊べたが今は無理。帰投性能上げたり等、ギリギリここら辺でも使える(=何とかすべての機体が使える)ような調整が必要だったんだけどね。たくさん機体いるのにもったいない。残念。 -- 2019-04-28 (日) 21:06:22
  • 格闘ならバンシィ・ノルン、FAユニコーン倒せるでしょう。 -- 2019-05-05 (日) 22:50:31
    • 重撃並みの鈍足と伸びの少なさで当たらないんじゃないかな… 当たっても数往復必ずするからカットされやすいし脆いから最悪カットどころかそのまま消される -- 2019-05-06 (月) 00:21:09
    • 格闘以外で倒されことがないと思うから、俺のZガンダムでも余裕で倒せるよ。物理的に上の階級で戦ってるのはシベリアでもふんどしで戦える猛者くらいなんじゃないかと思ってる。 -- 2019-07-06 (土) 23:04:50
  • よくこいつとボール主力でジオンに勝てたよな… -- 2019-05-11 (土) 02:41:36
    • そりゃジオンの主力もザクⅡFだからな。高性能機があってもすぐに全数入れ替わるわけじゃあない -- 2019-05-11 (土) 09:48:52
      • いや、今のガンオン(の武器性能)で、という話だと思うんだが。とはいってもザクIIFは強襲と重撃があるからどっちと比較するかで変わってくるんだよな… -- 2019-05-11 (土) 23:01:56
      • ザクⅡFの砲撃装備や狙撃装備のこと、時々でいいから……思い出してください -- 2019-09-05 (木) 11:30:02
      • 砲撃ザクも含めて調整を受けたザク愛ではもはや勝負にならないな。同じ200コストで調整が殆どないF型ザクのみを相手に絞ったとしても素ジムの足なら充分脅威のミサイル、直撃すればDP650×2のマゼラとかあって厳しい -- 2019-09-05 (木) 20:39:32
    • ガンオンで原作を語るべからず。設定上スペックで負けるのはゲルググくらいの化け物だぞこれ。 -- 2019-05-26 (日) 22:24:12
  • (凸)聞こえるか?聞こえるだろう? -- 2019-06-05 (水) 00:33:09
    • ずっと眠ってろ。 -- 2019-06-05 (水) 00:33:51
    • 逆襲のギガンティスみたいにイデオンvs連邦&ジオンとか無いかなぁ、100vs1みたいな感じで -- 2019-06-18 (火) 19:37:10
      • イデオンが100機とか恐ろしいな・・・。 -- 2019-07-28 (日) 04:45:17
  • 素ジムって地味だけどこの地味さがいいんだよなって思った、量産型の中の量産型って感じで。尉官戦場のやられ役からスタートだけどせめて尉官~左官くらいで活躍できるジムになりたいなー -- 2019-06-19 (水) 12:34:31
    • 指揮ジムならまあ。 -- 2019-06-23 (日) 14:22:06
  • もうコスト100でいいよな -- 2019-07-22 (月) 13:15:57
    • せめて格闘だけでも威力を上げてほしいね。ワンチャンもなくなったわ -- 2019-08-01 (木) 15:10:34
      • 全然踏み込んでくれないから、振っても当てるの大変だぞ -- 2019-08-31 (土) 00:40:31
      • キュベレイにD式D格決めたらあとD格3回追撃しないと倒せなくてワロタ -- 2019-09-05 (木) 20:02:06
    • こいつでコスト100なら旧ザクはコスト50でもいいくらい -- 2019-09-05 (木) 04:14:05
    • 実際問題もうワンチャンないとかそんなレベルじゃなくまともに使わせる気もないレベルだから100とか無茶言っても使わんと思う・・・ CT0とか意味不明な事しても別に他の低コス使えばいいだけだし使わなそう -- 2019-09-23 (月) 03:11:35
      • デッキにいれなくても使える補欠枠とかねw -- 2019-10-05 (土) 09:02:04
    • ゲームの様子見にたまにWIKI覗いてるが何だこれ、更新が滞って数値が古いわけじゃないよな…?最新機体との数値バランスおかしいやろ… -- 2019-10-27 (日) 13:33:27
    • 全機CTで鹵獲すらもうない時に出せるみそボン枠でいいな -- 2019-10-27 (日) 14:31:23
  • ジオンを代表するザクⅡは最低限使える調整されてるのに連邦を代表するこいつは・・・ -- 2019-11-19 (火) 00:02:19
    • 何言ってんだこいつ -- 2019-11-19 (火) 01:24:46
      • BZ格できるからやろ。 -- 2019-11-19 (火) 06:07:49
    • こういう現実離れした陣営煽り見てると、やっぱイーガ来てんじゃね?って思うのよな -- 2019-11-19 (火) 01:55:45
      • 煽りの文には見えない…見えなくない? -- 2019-11-19 (火) 06:10:56
    • EXガシャしか入手手段がないザクⅡと違って、初期で配布されてるジムが量産機っぽくっていいと思うけどな。ショップ販売の値段も安いし -- 2019-11-20 (水) 18:03:02
    • ジオンのF重はコイツ同様に弱い・・・。閃いた220EXに「素ジム重撃版」をF強襲同様に「武器だけはまあまあ」なバランスで出せばつり合いがとれる。 -- 2019-11-20 (水) 21:38:40
    • こういうアホな木主も減ってきてるの感じるとほんとに過疎なんやなって -- 2019-12-06 (金) 15:50:43
  • 初期機体なのにコスト360のアマクサと同じモーションのビームサーベルを持っているとかマジ!?完全に連邦優遇だな (^Q^ -- 2019-12-05 (木) 04:42:06
    • こいつの機体性能では、格闘が届く距離に入れません。敵の足を止めようとしてもBZNのDPも低いです。 -- 2019-12-14 (土) 07:01:16
      • こいつに限らず最低コスト帯とはいえ武器性能が完全に置いてけぼりなのがね…機体性能はしようがないにしても、FA武器は威力は上げなくてもいいから連射を1段階上げるとか、格闘威力やバズのDPも他機体と同等にするとかしないと誰も使わないわ。 -- 2019-12-14 (土) 11:15:43
      • 機体性能が大事ってのは分かってんだから、単純に武器もネモ並にしちゃえばいいだけよ。SGは前科あるから危険に見えるが、今こいつが中コスSG持ったって乗らんだろ?ってくらいインフレ進みきってるからね -- 2019-12-14 (土) 11:24:20
      • DP制になる前は勿論BZ格余裕でした。対のザクⅠは設定に反していまだBZなしです -- 2020-09-07 (月) 13:11:44
      • まだバズとか言ってるのがいるのかwアスペか? -- 2020-10-16 (金) 18:14:00
  • こいつの訓練バルで高コストの膝をつかせ、撃破までできた時代が懐かしいな。 -- 2019-12-21 (土) 12:54:57
    • 黄ロックならロック1000でもガバ赤ロックなら皆訓練用こんな時代がくるとはな -- 2019-12-21 (土) 13:31:21
  • 実用性なんて無くていいから趣味として使えるレベルにしてほしいわ。こいつのBSGとザクⅠのBZは悪さをする可能性もあるから格闘マシバルを現環境の普通にしてほしい。 -- 2020-01-16 (木) 20:38:46
  • もはや”強襲”とは呼べないな…兵種を支援にしてリペアトーチ持たせてコスト200版ダギにしたほうが納得できる性能だと思う。 -- 2020-02-03 (月) 03:28:27
  • ジムの装甲外して軽量化・高機動にしたのがライトアーマーでしょ?何でライトアーマーよりアーマー低いの?分かってないよなぁ・・・。 -- s? 2020-02-08 (土) 15:06:52
    • 最初期の課金機体グフカスタムの段階で容量が少ないって設定に対して異常に容量多く作るくらい設定に興味ないからね その点は一貫している -- 2020-05-01 (金) 14:28:50
  • もし初期機体限定トーナメント(同一機複数禁止)をするとしても、お呼びがかかることはなさそうだ・・・。地上だと言うまでもなく、宇宙だとこれ含めて5種類しか使えないが、スナが苦手な人が渋々使う位か・・・? -- 2020-03-29 (日) 02:06:05
    • デジム(単マシが充分な水準)、初期ジム(BRが誘導する)、プロキャ(マゼラDP650×2)、重アクア(誘導単マシとバズでまあ)、アクア(6500の格闘でもこのメンツなら)・・地上なら使わないなほんと -- 2020-05-01 (金) 16:10:08
    • 宇宙だと出られない機体も多いが、これで出るぐらいなら、試してないが宇宙適性換装Ⅲつけたデジムor陸ジムの方がマシ・・・だったりするか? -- 2020-05-01 (金) 22:38:06
  • 金図バズーカのDPだけでも救ってやってほしいわ -- 2020-05-08 (金) 01:59:46
  • 特殊効果ほしい。ブーストと弾無限とか。 -- 2020-05-01 (金) 14:09:54
    • 現代化モジュールでも作って機体&武器性能を240コスト現行水準にあげりゃいいだけなんだけどやらねーのよな -- 2020-05-01 (金) 14:38:37
      • 素ジムとかザクⅠとか機体は好きだから使いたいんだけど性能が完全に死んでてどう戦う以前の性能だから乗れないんだよなあ……指揮ジムとか○○専用ザクⅠに乗りたいわけでもないし。コスト240でジム(ガンダム戦闘データインストール機)とかザクⅠ(後期型)とか作って初期機体に追加してくれないかな…… -- 2020-05-05 (火) 22:47:54
      • ↑それは結局カスタム機と変わらないからなぁ。指揮ジムを出してみんな乗り換えちゃったのが運の尽きね -- 2020-05-08 (金) 02:57:38
  • 素ジムくんとザク1くんも弱い弱いネガり倒せば救済の道が開けるのかな -- 2020-07-14 (火) 23:06:26
    • そいつらにこそ赤ロック格闘が重要だと思うんだけど、すぐブースト切れするからなぁ。低コストほど赤ロック格闘のブースト消費が少なくなる様にしてほしいな -- 2020-08-24 (月) 20:15:26
  • ほんとにこれでなにするの -- 2020-08-29 (土) 00:13:24
    • 今回のモビルワーカーにSAミサ+単ミサつけたら200コスト勢より全然戦えるね。MWは容量MAX・積載未強化で虹5回可、あの小ささでDG3アーマーそこそこ、内臓武装。欠点はタンクな点か。 -- 2020-08-29 (土) 01:05:33
    • 他の初期機体は何らかの見どころがある印象だが、ジムだけは何もない。これと言った一芸がないんで完全に埋もれてしまってる。 -- 2020-08-29 (土) 13:43:34
    • よろ事務言う人だけが使ってんな。あ、ジムの人だwwって言われたい&注目されたいみたいだから返答してやんなきゃね。 -- 2020-09-26 (土) 15:35:07
      • まじかその挨拶する人たまに見えるけどパイカなんて見た事なかったが素ジム使いとはね -- 2020-09-26 (土) 15:58:39
      • よろジムよろゴッグの人が使ってたためしないな 入ってても適当にプレイか3機強機体でプレイしてるだけ こないだ見た人は二人組で強機体ねずして荒稼ぎしてるクズだった -- 2022-01-23 (日) 11:05:34
    • グレネイドだけはコスト340機と同じもの持ってるからグレネード主力にして戦いたいならこいつ……と思ったけどそれやるにしても性能低いとはいえSABR持ってる初期ジムあたりでやった方がましやな。それ以前にグレという武器種自体死んでるのもあるしな -- 2020-10-16 (金) 20:47:34
    • 流石にもう何やってもキツイ。バズはDP死んでるし、グレポイしてても爆風で普通に死ぬw -- 2020-11-02 (月) 23:52:01
    • 大規模戦を良く熟知していると、限定的だけど使いどころはあるぞ。低コスでクールタイムが短く、なおかつ一度で大ダメージを与えられるサーベル持ちならなおさら。 -- 2020-11-20 (金) 22:46:37
      • 流石に調整されて無い格闘が大ダメージは無いやろ。 それならまだバズM直撃でDP削るほうが現実的。 -- 2020-11-20 (金) 22:54:44
      • モジュつけないってんならともかく、モジュつけた素ジムに比べたら寒ジムでもだいぶ強く感じる -- 2020-11-20 (金) 23:37:45
    • 始めてすぐのプレイヤーに上級者が使っても全然活躍できない産廃を与えるとか運営の頭やべえよ -- 2020-11-25 (水) 01:04:02
    • SFSのあるニューヤークなどで飛行ネズに使えば無限ネズができる。 -- 2021-01-03 (日) 16:16:01
  • 悲報 ジムくんついにコスト180支援以下になってしまった模様 -- 2020-12-02 (水) 19:40:19
    • ゲージがある時しか使えないとはいえ何を装備してる状態でも出せる重量0の3000ダメージの格闘か。200強襲ではD出コンカス5でも600いかない哀しみ -- 2020-12-02 (水) 20:01:28
    • というかコスト160のMWにすら勝てるか怪しいな? -- 2020-12-02 (水) 22:13:13
    • もはや200以下限定戦やっても入れる人少なそう -- 2020-12-06 (日) 15:54:36
    • 正直ボールのほうが使える・・ -- 2020-12-17 (木) 14:11:24
    • これでも昔はネガ対象機体だったのになあ -- 2020-12-30 (水) 01:30:35
      • はるか昔はバズFがあるだけで優位に立てたからな -- 2021-03-27 (土) 19:40:38
    • 代わりにDP特化にしてくれれば文句言わない。訓練バルだけでも1発DP150位にならんかな? -- 2021-05-22 (土) 00:04:32
  • いまはもうジムがどーのというかどのばるかん機も役立たずなったな 天才だガンオン 赤ロックと緊急回避実装で別ゲーなったね 右下 新しいの書いてみたわ -- s? 2020-12-11 (金) 20:25:58
  • 階級落としに使ってみたけどバズ格も満足に出来ない、バズのDP位まともにしてやってくれ、熊にBR、榴弾、修理箱の方がまだマシだった。 -- 2021-02-02 (火) 13:57:30
  • きっと今回の調整でも強化対象から外れる -- 2021-04-28 (水) 20:06:24
    • さすがにクソ低アーマーは修正してきたな -- 2021-05-18 (火) 14:38:22
  • 逆に考えるんだ。こいつで良い成績を残せたら腕に自信を持ってもいいさと。 -- 木主? 2021-05-16 (日) 00:33:40
  • 一般的な100mmマシンガンの威力が1950から2900に上がったがこいつは950据え置き。とうとう3倍の差がついてしまった。同じ銃とは思えない差だ・・・。 -- 2021-05-18 (火) 21:06:41
    • CT5倍くらい長いコスト300とMG威力3倍差ならまあわかるんだよ。CT20秒差の強襲F型とすらアーマー1000とMG威力3倍の差がついてるのはさすがにひどいと思う。せめて強襲F型と互角に戦えるくらいの性能にしてくれ -- 2021-05-18 (火) 22:11:46
      • ただⅡFは格闘がゴミ過ぎてな。 -- 2021-05-22 (土) 00:02:20
  • もうこいつモジュガン積みしてもCT0でいいだろ -- 2021-06-03 (木) 22:19:07
    • モジュ枠3倍でようやくゴミから使ってて辛い機体になれる -- 2021-09-03 (金) 12:19:45
    • 店売り機じゃなくなった記念にザクI共々デスペラード以下の現状を少しマシにしてあげてほしい -- 2021-09-03 (金) 12:41:55
      • DXガシャでも出て来なくなったしね -- 2021-09-13 (月) 20:46:28
      • いって格安機体はGPガシャからすぐ出せるしたいして変わらんやろ。 -- 2021-09-13 (月) 21:03:33
  • 着発グレ格で一回転倒さえさせれば勝てるかもしれねぇ -- 2021-10-23 (土) 20:33:11
    • 神AIMでバズM全部直撃させれば貢献できる。 -- 2021-10-23 (土) 21:25:00
  • よろ事務でした。 -- 事務専門? 2022-01-28 (金) 08:56:56
  • ザクの日はまだ希望があるけど、こいつはジムの日という希望すらない -- 2022-02-28 (月) 17:37:18
    • ザクの日あるの?しっかり発表すればいいのに。 -- 2022-03-01 (火) 06:39:26
    • 4/6を楽しみに待ってろ!ガハハ! -- 2022-03-02 (水) 03:58:31
  • 格闘すら最初期に威力500足されてから放置されてるのか -- 2022-03-06 (日) 13:20:57


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS