Top > Comments > マップ > 東南アジア戦線

Comments/マップ/東南アジア戦線
HTML ConvertTime 0.299 sec.

マップ/東南アジア戦線

  • 凸マップですね、わかります -- 2014-02-12 (水) 12:21:42
    • そろそろ大きな変化をつけたマップにしてほしいな。 全体マップがないとか、帰投なしとか。 -- 2014-02-12 (水) 12:28:24
      • 全体マップないは面白いな。技術的にもバランス的にも実現不可能ってレベルじゃないし、東南アジア戦線的にも間違ってない。 -- 2014-02-13 (木) 17:08:17
      • 指揮官が過労死しそうなマップだな -- 2014-02-13 (木) 17:21:26
      • MAP画面真っ暗でレーダー置いて初めてわかるってMAPですね。わかるわ -- 2014-02-13 (木) 23:02:52
      • ドルアーガの塔を思い出すなw -- 2014-02-18 (火) 16:45:50
      • 帰投無しは糞ゲーすぎる -- 2014-03-09 (日) 00:03:41
  • オニーサン!オニーサン! シャッチョサーン!シャッチョサーン! -- 2014-02-13 (木) 23:13:59
    • イメージわろたwww -- 2014-02-20 (木) 21:46:55
  • 時々ゲリラにやられるんですね分かります(`・ω・´) -- 2014-02-14 (金) 19:50:23
    • ジオンだと機体大破後一定確率でリンチ死によりキャラ消去されますのでご安心ください。 -- 2014-02-16 (日) 11:20:31
    • (´・ω・`)ジオンと連邦合わせて100人中一人は絶対ゲリラ踏むだろw -- 2014-02-19 (水) 01:59:42
    • 負けている陣営はゲリラが協力してくれます。 -- 2014-02-19 (水) 16:52:59
    • んで小破中のザクからSマインが出てきてゲリラを一掃するんですねww -- 2014-02-21 (金) 12:09:36
    • 連邦だと勝利後にゲリラの村を襲うイベントが…… -- 2014-02-23 (日) 00:26:42
    • 女性パイロットだったらあんなことやこんなことに・・・っ!!(鼻血ダバー) -- 2014-02-23 (日) 22:56:11
    • ノベライズなんて無かった -- 2014-03-01 (土) 00:26:21
      • 小説は…。特にキキ…。まあ、戦争らしいっちゃらしいんだけどね。 -- 2014-04-09 (水) 21:11:34
  • 森MAPは大抵碌な事にならない、ガンオン的には木によって射線やロックが阻まれて格闘マップになりそうだわ -- 2014-02-26 (水) 10:49:11
    • いや、森林の中に対MS落とし穴とか地雷が埋設されてるとかあるのはどうだろうか……はてまた、塹壕が掘られてある戦場とか… -- 2014-02-26 (水) 11:31:51
    • そういう今までに無いギミックなら楽しめそうだけどねー、砂嵐や吹雪ばりの視界の悪さがきそうで怖い -- 2014-02-26 (水) 13:31:59
    • 地雷マップだったりして -- 2014-02-28 (金) 13:14:11
      • 地雷が敷き詰められているマップ・・・新しい、惹かれるな。 -- 2014-03-04 (火) 01:01:07
      • いや、引くだろw -- 2014-03-05 (水) 08:13:44
      • 全滅…!? 開幕凸組が死因地雷で全滅…!?とかなるのかw -- 2014-03-08 (土) 23:59:43
      • 地雷ドミノを思い出すな 邪魔したあの人は今 -- 2014-03-09 (日) 00:05:44
    • 狭いとこも視界が悪いのも大歓迎だわ。色々あるから楽しいんだろうが。凸に適したMAP射撃に適したMAPしか動けないのかよ。 -- 2014-03-25 (火) 14:19:18
  • SS見る限りじゃジャブローみたいな感じで高低差多かったな -- 2014-03-28 (金) 17:05:34
  • エースのシローは一定の確率で迷子になります(´・ω・`) -- 2014-03-30 (日) 19:23:57
    • シロー、連邦辞めるってよ -- 2014-04-01 (火) 11:27:01
      • 今頃アイナ様と・・ -- 2014-04-01 (火) 13:10:02
      • 自称永遠の17歳か…。 -- 2014-04-06 (日) 19:40:19
  • エースは08小隊の三人とJCに乗ったノリス、あとは戦闘ヘリwithマサド かお? 世の中不平等だお、犯罪だお、ノリスとJCなんて即ムショ行きにするべきだお -- 2014-04-04 (金) 02:18:05
    • ジオンはトップ・デル・アスのザクⅠ&ザクⅡ*2で、連邦はカレンとサンダースの陸ガン*2とシロー(生身)がイイネ -- 2014-04-05 (土) 14:42:47
      • ザクマシンガンの集中砲火に耐える生身のシローェ…… -- 2014-04-05 (土) 14:54:27
      • やめてくれぇぇぇ!!!俺は・・・生きたい!!とかかなりうるさくなりそう -- 2014-04-05 (土) 16:07:31
    • ホバートラック3機とまぜら3機ダナ -- 2014-04-06 (日) 10:59:25
    • エースは3対1なの?試合にならないねMAP上で複数いたら体力半分ぐらいにしてもらわないと割に合わなさそう -- 2014-04-13 (日) 01:07:07
    • まぁそこまでしてくれるクソ運営じゃないよね -- 2014-04-13 (日) 01:08:32
    • ここでカレンの陸ガンをやったアッガイたんをエースに -- 2014-04-18 (金) 18:38:29
  • 画像見る限りだと連邦、ジオンの夏ってイメージしかしなかったw -- 2014-04-04 (金) 18:28:51
  • レースマップになって互いに橋を渡りつつスルーしていく姿が何故か想像できた -- 2014-04-04 (金) 21:39:13
    • ジオン、連邦共に「ご苦労様でーす」って素通り? -- 2014-04-05 (土) 12:06:52
      • つまんねー・・・ -- 2014-04-05 (土) 14:26:10
    • 敵からこそこそ逃げて動かない的を撃つのが一番うまい条件らしいからな。 -- 2014-04-13 (日) 20:08:21
  • グフ・フライトタイプもエースに入れようよ -- んん? 2014-04-06 (日) 15:05:29
    • おう、じゃああの半壊してるJCもエースだな -- 2014-04-06 (日) 16:21:19
    • まさかのベルファのジオン兵まで見えた -- 2014-04-07 (月) 17:01:39
  • ここが第二に鉱山芋MAPにならないことを祈る。 -- 2014-04-07 (月) 00:15:30
    • 東南アジアのジャングルなんてKD戦に決まってるんじゃね。奇襲をどう防ぐかの勝負になりそうだ -- 2014-04-07 (月) 12:41:33
  • 砲撃の嵐で身動きとれなくなる配置だけはやめてほしい。 -- 2014-04-09 (水) 12:37:21
    • (砲撃の)嵐の中で輝いて -- 2014-04-10 (木) 15:51:15
      • その夢(本拠点凸)をあきらめないで -- 2014-04-13 (日) 22:44:44
      • 傷ついーたあなたの背中の天使の羽そっと抱いて、だいてあーげーたいー(ワーカー「修理ptウメーwww」) -- 2014-04-18 (金) 03:26:45
    • こんな熱帯が北極基地と同じ展開になる配置というのもおもしれえなw本当にやりやがったりして -- 2014-04-18 (金) 08:39:35
    • 砲撃の雨に濡れてる彼女にそっと僕は対空の傘をさして上げるのであった -- 2014-04-27 (日) 10:20:24
      • 巨砲を目の当たりにして濡れる彼女に僕は弾痕を烈しく突き上げるのだった… -- 2014-04-27 (日) 15:51:28
  • やったのはゲリラだ、 特殊訓練を受けたゲリラだ! -- 2014-04-13 (日) 22:48:36
    • 血が出るなら、殺せるはずだ! -- 2014-04-16 (水) 21:23:54
  • 配置して次の日に配信停止なんて可能性も・・・ -- 2014-04-14 (月) 09:41:23
  • アプサラスが拠点ごと蒸発させてくれるんだよね? -- 2014-04-14 (月) 10:31:48
    • ○△ ビッグトレー破壊後はコジマ座乗のジープが本拠店になりますので御安心下さい -- 2014-04-18 (金) 03:30:22
    • アプサラスは原作通り(マップ違うが)ジム砂のロングLで頑張るか・・・ -- 2014-04-22 (火) 18:56:37
    • アプサラスIIIとか胸熱 -- 2014-04-25 (金) 16:48:51
  • JCノリスのリペアは一瞬で蘇生できるんだろうな、わー凄いなー(棒 -- 2014-04-19 (土) 08:39:37
    • ワカメトーチで回復しながらパイナップルホークで敵を真っ二つや! -- 2014-04-19 (土) 13:54:59
  • エースのところEz8になってるけど記事とかじゃ陸戦ガンダムのシローとザクJCのノリスって紹介されてるよ 後カレンとテリーは判明してなくね? -- 2014-04-20 (日) 16:46:26
    • 「また,ちょっと原作とは異なる演出として,連邦軍側には陸戦型ガンダムに乗ったミケルも登場予定です。」ん?んん!? -- 2014-04-22 (火) 16:26:54
      • 原作の中でも確か乗ってたよ、砂漠かでアプサラス待ち伏せしてたときかだったかな? -- 2014-04-22 (火) 20:29:04
      • ここでは乗ってないけどってことじゃないか? -- 2014-04-28 (月) 16:30:28
    • ミケルも乗ったでしょ -- 2014-04-23 (水) 03:55:03
    • ミケルも乗ったでしょ -- 2014-04-23 (水) 03:55:04
  • 今までマップ担当だったの人の遺作らしい。まぁ・・・うん、はい -- 2014-04-22 (火) 17:00:22
    • 猛烈に嫌な予感がするのう・・・ -- 2014-04-22 (火) 17:39:59
    • 私からの手向けだ・・・! -- 2014-04-23 (水) 05:13:58
    • 私の夢・・・受け取れェェェェェ -- 2014-04-23 (水) 18:41:24
  • ニケル出るのかwww -- 2014-04-23 (水) 17:33:12
    • ミケル「そりゃー滅殺!!」とガンダムハンマーを振り回して欲しい -- 2014-04-23 (水) 22:08:14
      • 僕は・・・僕はねえ! -- 2014-04-25 (金) 16:51:00
      • 極低確率で陸戦型ガンダムではなくレイダーが登場します。がっ!、一定時間経つとパイロットが錯乱してまともな行動をしなくなりますってか? -- 2014-04-25 (金) 17:21:29
      • 抹殺!! -- 2014-04-26 (土) 09:28:00
      • 撃滅!! -- 2014-04-26 (土) 10:33:47
      • オマケでレイダーの背中に馬鹿でかいビーム砲二つ乗っけた青いガンダムが着いてくるかもな -- 2014-04-27 (日) 15:12:24
      • 作戦に失敗したらシロー理事からの薬物投与抜きの刑が待っています -- 2014-04-28 (月) 09:14:10
      • エースとしてミケルを呼んだらエレドアと一緒にソナーカーに乗ってバルカン打ちながら索敵してくれるんだろ? -- 2014-05-01 (木) 17:55:42
  • ここが新しいMAPの中で一番楽しそうやな。リボーはなんかねぇ飽きる -- 2014-04-26 (土) 20:34:48
  • 超巨大な戦艦やスペースコロニーが存在する設定だし、不自然に大きいコンテナがごろごろと無造作に積み上げられていても、中身スカスカ倒壊崩落待った無しな巨大建造物がそこらじゅうにあってもまだ目を瞑る事はできるんだけどさ・・・MSより太く背が高い柱で構成されたアーチ状の「遺跡」だとか、MSの足サイズより大きい石畳の「遺跡」だとか、MSの腰の高さまである手すりつき坂道がある「遺跡」とか、どんな巨石文明だよ。 ゲームに変化をつけるためや面白くするためと分かっていても、時々MSの存在が凄く小さく感じられたり、MSのコスプレした人間同士の戦いに見えちゃうのは残念だよなー・・・ -- 2014-04-27 (日) 16:06:32
    • それ言ったら、異常なまでの、このゲームのミデアとファットアンクルの小ささはどうするんだよ。それと、戦車もこんなに小さくないだろう -- 2014-04-28 (月) 08:23:09
      • ムサイやサラミスも異常に小さいよな。 ムサイなんてMS乗せるスペースが存在しない。  -- 2014-04-28 (月) 09:18:23
      • 丸めて搭載してると考えれば 出来なくはなさそうなサイズではあるが・・・ -- 2014-05-02 (金) 21:59:33
    • MSのコスプレってこんなんか? ttp://www.gizmodo.jp/img/post_3743/080531_gundam.jpg -- 2014-05-02 (金) 22:05:10
  • アプサラスⅡもでるらしいな -- 2014-04-27 (日) 21:10:45
  • このMAP、トーチカが一番きになる -- 2014-04-27 (日) 23:20:50
  • サンダースは刑務所に留置中かな -- ? 2014-04-28 (月) 12:17:38
  • GW中には配信されないんだな・・・残念 -- 2014-05-02 (金) 13:41:43
  • まさかの実装延期ww -- 2014-05-02 (金) 19:59:42
    • 更なるクォリティアップと小綺麗に飾ってるが あの運営ですらこれは実装しちゃいけない酷さって勘ぐってしまうわ -- 2014-05-02 (金) 22:56:17
      • クオリティ()アップは正式以来延期言い訳の定番だよ。ロードマップなんて予定通りに実装された項目って2割程度しかなさそうだし大昔の襲撃戦、初期制圧戦、新MAP各種からず~~~~っと予定調和のクオリティアップ延期。なおクオリティは延期しても悲惨・・・ -- 2014-05-08 (木) 04:05:22
    • まぁ、しばらくア・バオア・クーのMAP調整が必要になることを見越しての延期かと…新MAP2つを同時に実装したら不具合連発して酷いことになる可能性もあるし -- 2014-05-02 (金) 23:20:53
      • 予知すごいですね。本当に不具合で配信停止w -- 2014-05-10 (土) 20:20:05
    • ここの運営はこれといったネタを持ってないもの。 ガンオンの売りはMSと報酬だけだし。 -- 2014-05-11 (日) 22:39:36
  • クオリティアップした結果生まれた城郭都市というマップを忘れてはならない -- 2014-05-03 (土) 06:22:13
  • ザビ家の坊やの散る散る詐欺と同じ匂いがしてきたな -- 2014-05-03 (土) 11:10:19
  • 準備できてないなら発表するなって言ってんだよ! -- 2014-05-03 (土) 19:23:54
    • だれが!? -- 2014-05-08 (木) 16:10:58
  • 期待は裏切るのに、予想は裏切らない運営w -- 2014-05-05 (月) 01:54:29
  • 糞MAPすぎてやばい -- 2014-05-08 (木) 11:27:29
    • 理由かいてなかったな 中央ルートしかなくて 無駄に視界が良くて 平野の広マップ ケンプでMS引き懲き殺ししてる奴だけは楽しいだろうがなw -- 2014-05-09 (金) 07:39:12
      • 開けたMAPならBZはあんまりだから、アレックスのが強いやん -- 2014-05-09 (金) 18:55:51
    • 流石にMS戦ならケンプよりアレだよ・・・ -- 2014-05-09 (金) 22:39:52
    • てか、まだ実装されてないのに、既にプレイしたかのような口ぶりだな -- 2014-05-10 (土) 09:46:20
    • なんかMS並みの木が大量に茂っててロック出来ないし、しかもその木や遮蔽物が自機とカメラの間に割り込むから視界も最悪の糞MAPだわ -- 2014-05-10 (土) 19:01:03
  • クオリティアップと聞いてこの運営成長してないなぁとしみじみ思った -- 2014-05-10 (土) 17:24:45
  • 画像見る限り08小隊の世界観が全然感じられないんだけど…。大丈夫なのか?糞MAPになるならせめて原作の雰囲気を再現して欲しいな。 -- 2014-05-10 (土) 20:19:35
    • 鉱山都市の二の舞は御免だ -- 2014-05-11 (日) 00:00:05
  • 解説に貼り付けられてるグフ・フライトタイプの話俺初見なんだけど何なんだこれ? -- 2014-05-11 (日) 14:58:09
    • BD-BOXについてるショートムービー -- 2014-05-12 (月) 16:43:28
    • BD-BOXについてるショートムービー -- 2014-05-12 (月) 16:43:28
  • ここの報酬はジオンはグフカスで連邦は陸ガンやで。知らんけど -- 2014-05-11 (日) 19:08:14
    • 知らねぇなら書き込むなカス -- 2014-05-14 (水) 10:43:31
    • 特性上げのために銀EZ8、ジオンはシャアザクが報酬だといいなぁ~... -- 2014-05-14 (水) 11:45:55
      • それは無いとおもわれ・・・ -- 2014-05-14 (水) 13:19:12
  • トップ隊長は出ないのか。 -- 2014-05-13 (火) 08:53:34
  • 東南アジアより協力のこと忘れてないか? -- 2014-05-14 (水) 09:18:35
    • ガルマが出てきてどーのこーのってやつあったよね。 -- 2014-05-14 (水) 15:33:47
  • ゲージのバランスを取りつつさらなる集金upのため、凸がまったく通らないアレックス大活躍のKDマップに大改装するために実装延期した可能性が微レ存? -- 2014-05-14 (水) 09:40:47
  • これから実装されるこのMAPは地獄か大地獄か 間違っても天国ということはあるまい -- 2014-05-14 (水) 13:57:49
  • おい、エースの搭乗機体が色々おかしいぞ! -- 2014-05-14 (水) 16:26:04
    • ミケル車両じゃねえのかよ -- 2014-05-14 (水) 16:45:09
      • アイナさんなにしてはるんですか -- 2014-05-14 (水) 16:58:37
  • こんなとこ原作にでてきたか・・・・遺跡とか? -- 2014-05-14 (水) 16:47:37
    • なんか橋を壊してうんたらって話があったがそんなことなかったぜ。 -- 2014-05-14 (水) 17:00:03
  • 数字拠点間がアホみたいに広いクソマップだな。NYや北極から何も学んでない -- 2014-05-14 (水) 17:00:31
  • むしろ用ジムとかが使われてたヨーロッパなイメージ -- 2014-05-14 (水) 17:00:33
  • 中央拠点は確実に守れないな -- 2014-05-14 (水) 17:01:31
  • とにかく上下の高低差が激しすぎるw 初期のテキサスみたいだわ 中央以外の裸拠点以外いろんなルートあるからレーダーしっかり置かないととネズミされそう -- sage 2014-05-14 (水) 17:10:37
    • 坂がたくさんあるからテキサスよりは移動にストレスないな -- 2014-05-14 (水) 19:13:19
  • Z本拠点の形どこかで見たことあると思ったらボーダーブレイクの本拠点だった -- 2014-05-14 (水) 17:13:16
  • 糞マップでした -- 2014-05-14 (水) 17:13:18
  • 力入れて使ってあるのはわかる。でも面白いかは別かなぁ。 -- 2014-05-14 (水) 17:44:31
    • 東南アジアというよりタイ北部~雲南、東チベットに近い風景だわ。元の設定はその辺の地域なので考証したのかな。原作の風景はちとあり得ん。 -- 2014-05-14 (水) 17:59:22
  • 演習やった感想・・・本拠点破壊戦じゃなければ楽しそうだけどそうじゃないからだめそう -- 2014-05-14 (水) 18:01:35
  • 補給が凸過ぎんだよ -- 2014-05-14 (水) 18:08:55
  • 宇宙で学んだのか初期の平面的なマップから立体的に変化して遊び応えがあると言えばあるな。-- 2014-05-14 (水) 18:14:36
  • 登山はともかくグレポイはどうするのか -- 2014-05-14 (水) 18:14:53
    • どうせ金網張って終わりよ -- 2014-05-14 (水) 19:32:39
  • とりあえず数戦戦ったまとめ。 1:各拠点に凸ルートは最低2本以上。回り道も考えるともっと増えるかも 2:南東拠点(たぶん対になってる北西も?)の拠点は固定砲台に攻撃されずに一方的に拠点を攻撃できるポイントあり。 3:基本的に崖の際を進んでいくと拠点近くに着く 4:中央拠点は3拠点の凸ルート全部に通じてるので最重要 -- 2014-05-14 (水) 18:54:22
  • 既に枠外登山の動画上がってたな。安定のガンダムオンライン -- 2014-05-14 (水) 19:28:06
  • 川に入ってブーストかけると若干機体が上昇するせいで水中適性がつかないな。何のために水張ってんの? -- 2014-05-14 (水) 19:36:18
    • いまの倍ぐらい水深あれば水泳部がネズミで活躍できるのに、ほんと意味不明な川 -- 2014-05-14 (水) 19:53:55
      • 水深40mの川か・・・ -- 2014-05-14 (水) 20:11:42
      • ゴックのフリジ対策なのかな?徒歩だと発動するので敵拠点まで歩いて行くお散歩ゴックがたくさん見れるかな? -- 2014-05-14 (水) 20:16:57
      • なお、すぐ見つかるもよう -- 2014-05-14 (水) 21:54:22
  • 運営にしてはがんばって作ってるなー・・・面白いかどうかは別で -- 2014-05-14 (水) 20:29:16
  • 作りは複雑だがくっそマップじゃねぇか -- 2014-05-14 (水) 20:30:23
  • 拠点湧いてから拠点までが遠すぎてすげーだるい、防衛ガチガチできるマップだとあれだろうけどよォ -- 2014-05-14 (水) 20:31:03
    • 適度なストレスを受けるのがゲームなのに、だるいとか向いてないんじゃないこのゲーム? -- 2014-05-14 (水) 20:39:02
      • ストレスを受ける時点で既に向いて無いだろw -- 2014-05-14 (水) 20:57:17
  • 指揮やってみてむっちゃ楽しかった、昔のテキサスを思い出す -- 2014-05-14 (水) 21:11:54
  • リボコロや青葉区よりまだマシなほうじゃないかな?それなりに楽しめました。 -- 2014-05-14 (水) 21:16:40
  • 同じ空間を利用してるとは思えない程の力作だ。ただ凸補給はいらなかった。確かインタビューでも要所要所で小競り合いが発生するようなマップとか言ってた気がするけど、凸補給がすべて台無しにしている。 -- 2014-05-14 (水) 21:27:02
    • 凸補給はお手軽拠点殴りができるもんな。 これまで構築して上げてきた前線を台無しにしてくれる。 -- 2014-05-14 (水) 21:31:20
  • 凸補給のせいで初動強襲以外で出ると戦犯レベルやな -- 2014-05-14 (水) 21:34:34
  • 開幕補給出して凸するにしても三拠点どこにでも凸できるし二方向も可だから、初動の選択肢は結構悩みどころだな -- 2014-05-14 (水) 21:37:59
  • もったいねーな。結構楽しそうな地形なのにレースかよ。 -- 2014-05-14 (水) 21:49:07
  • まだ大規模で参加してないからどんな戦い方してるのかしらないけど8上補給からでてすぐグレポイできるマップなのな -- 2014-05-14 (水) 21:56:17
    • 榴弾シュート、遠投どっちも可能なことを確認。でも状況によっては普通に高火力機体で凸したほうが稼げることもある -- 2014-05-14 (水) 22:19:02
    • 尉官佐官戦場だとグレポイで稼げるけど、将官戦場だと真っ先にBが消えるからどうかな -- 2014-05-14 (水) 22:19:23
  • ミケルが陸ガン乗るのはガンオンオリジナルか。 -- 2014-05-14 (水) 22:38:23
    • えっ? -- 2014-05-14 (水) 22:51:52
    • 確か漫画だったかでシローが陸ガンにミケル乗せてなかったっけ? -- 2014-05-14 (水) 23:16:05
    • ミケルが陸ガン乗るのはガンオンオリジナルか。(キリリッ!!) -- 2014-05-14 (水) 22:38:23 -- 2014-05-15 (木) 00:07:58
    • 砂漠で一回乗ってるよ。アプサラスに蒸発させられそうになってたけど -- 2014-05-15 (木) 00:49:24
  • 10戦中7戦がここで、7戦中6戦が10分以内に終了して残りの1戦も11分で終了…勘弁してくれ -- 2014-05-14 (水) 23:38:40
  • ココを制圧戦仕様に改良したら面白そう あと下の広告の66%が初心者は無い  -- 2014-05-14 (水) 23:48:50
    • 初心者の基準が「将官以外」なのかもしれないぞ -- 2014-05-15 (木) 01:31:26
  • 補給のせいですぐ終わるよ。何もできなかったよ。 -- 2014-05-15 (木) 00:11:12
  • 起伏に富んでても移動で強襲一択だな クソMAPすぎ -- 2014-05-15 (木) 00:14:48
  • 頑張って作ってあると思うがどう戦うのを想定してたんだ?凸補給ハイ終了でいいのか? -- sage 2014-05-15 (木) 00:34:04
    • 本拠点がすべてを台無しにしてるって言うね…もう少しマップを広くして制圧戦だったら裏取りとか面白そうなのに -- 2014-05-15 (木) 00:41:15
    • ねずみ来てる!ねずみ来てる!とかそういう以前だもんな -- 2014-05-15 (木) 00:45:39
  • 補給艦の出現位置がヒドいですな・・・もう全部箱拠点でいいですぞ -- 2014-05-15 (木) 00:46:07
    • 凸補給艦で7割進めるマップ・・・最前線2つの位置は削除がよろしいかと -- 2014-05-15 (木) 01:18:56
  • まだ初日だろ?最初だけだって、補給艦凸で全て決まるのは。 -- 2014-05-15 (木) 00:48:39
  • 演習でこのMAPのごちゃごちゃ感良いなって思ったんだ。このルート通った方が見つかりにくいかな~とかここでライン戦するんだろうなぁって思って実戦で戦ったら補給が全部それらの過程をすっ飛ばすことになった。補給と本拠点、それだけのMAP -- 2014-05-15 (木) 00:48:40
    • 中央拠点と凸補給の位置修正すればネズミやらの面白さが出てきそうではある。今後何度かは修正入るだろうしそれからが本番だね。 -- 2014-05-15 (木) 02:33:40
  • これ無駄に広くてごちゃごちゃしてただの障害物レースだな。もっと狭くていいと思うんだけどね~ -- 2014-05-15 (木) 00:59:11
  • ジオン初動でバグに遭遇した。運営さ~ん、バグくらいは見つけてから実装して~。中立取れないし緊急帰投しか打つ手なしってどーいうことよ・・・ -- 2014-05-15 (木) 01:39:14
  • ここってMSが乗り込んでというか入り込んで?砲座を撃つトーチカがあるとかどうこうなってたけど結局そんなものないよねこれ -- 2014-05-15 (木) 01:57:30
  • 何で1、6を防衛するときは、対岸にリスポンするようにしてるのか。拠点を守るのに、わざわざ向こう岸へ渡河しないといけないとか、不合理にも程がある。 -- 2014-05-15 (木) 03:58:59
  • リボー→芋マップ。青葉区→凸マップ。東アジ→凸マップ。なにがしたいの運営は。どれだけ無能をかき集めればここまでヒドイマップを連続して作り出せるの。 -- 2014-05-15 (木) 02:09:48
    • 思うのですがね、おそらく急遽7戦から6戦(時限式)に階級方式を変えたために短期決戦できるマップを配らなければいけなくなった、ただしマップの企画作成等の期間を考えると、新階級制度に振り回された、運営内部のひずみが補給という形で現れたのではないでしょうか? -- 2014-05-15 (木) 04:14:06
    • 運営:更なるクォリティアップの結果です(ドヤァ -- 2014-05-15 (木) 08:32:27
  • くそまっぷすぎわろたw -- 2014-05-15 (木) 00:27:14
    • 初動の補給で2拠点割ったら膠着状態で中央一切関係なしで後はかったるいKD戦。入り組んだ広大なマップ全く関係なし。糞の極みですわ -- 2014-05-15 (木) 04:14:40
  • 補給凸さえ無くなれば良MAPに化けると思うんだけどなぁ~・・・ -- 2014-05-15 (木) 04:32:49
    • 補給艦の出現位置がおかしい。これさえなければ………………… -- 2014-05-15 (木) 07:04:14
    • 「おーこれが東南アジアMAPかー よし、入り組んでそうだし格闘を入れてグレはこれにして・・・」って楽しみにデッキ組んで出撃したのに速攻で終わりやがった。 何この作業MAP -- 2014-05-15 (木) 11:28:37
  • なにこれwwせめて拠点2つにしよ(真ん中は裸でいいから) -- 2014-05-15 (木) 08:01:03
    • あと、凸補給の位置ずらそう -- 木主? 2014-05-15 (木) 08:01:54
    • 拠点2つは旧丸山城みたいにデッドスペース出来てつまらん。凸補給の削除でいい。 -- 2014-05-15 (木) 10:22:39
    • 補給艦の位置考えてるやつって旧テキサスで何も学んでないんだろうな -- 2014-05-15 (木) 11:58:47
  • 今のPt制ではなくてKDを競う戦いならば面白そうなMAP -- 2014-05-15 (木) 11:07:56
  • 地下道に地雷置いたり忍者プレイで遊べるんだろうな→拠点目の前に補給艦出現・・無駄に凝らずに平地MAPでも作ってろ、糞運営 -- 2014-05-15 (木) 11:09:22
    • マップ作った人と戦術配置考えた人違うと予想。マップ作った人はあんな補給艦配置ありえないとか言ってそう。 -- sage 2014-05-15 (木) 11:25:14
  • アイエエエ!?ホキュウカン!?ホキュウカンナンデ!? -- 2014-05-15 (Thu) 12:03:22
  • テリー・サンダースJr.「解せぬ」 -- 2014-05-15 (木) 12:44:07
  • あそここそせめて補給ビーコンだろ。あんな位置に補給艦だされたらくそつまらんわ -- 2014-05-15 (木) 14:31:49
  • メンテ:大規模戦「東南アジア戦線 -密林の陽動戦-」の戦術支援「補給艦」の設置可能場所を変更。少しでも考える頭あればまずいのわかるでしょうに・・ -- 2014-05-15 (木) 14:57:40
    • クオリティアップ(笑)する前はどんなゴミだったんだろうな。クオリティアップの結果があのコンセプトぶち壊しの凸補給だったら笑えるが。 -- 2014-05-15 (木) 15:24:29
  • 調整で実装遅らせた結果が速攻補給アレケンで割るだけ…キャリフォルニアのほうがまだマシだったんだな。 -- 2014-05-15 (木) 15:09:24
  • ミケルやノリスザクがいるのが嬉しい  欲を言えばトップ小隊も欲しかった -- 2014-05-15 (木) 15:38:22
    • だがノリスはグフカスと同じパイロットスーツの使い回しは気に入らなかったな -- 2014-05-15 (木) 17:30:09
  • どのマップも強襲以外お断りになっていくw何のために機種分けしてるんだかw最初に強襲にバズーカ持たせた馬鹿は誰なんだろうな -- sage 2014-05-15 (木) 11:49:17
    • ほんとこれ -- 2014-05-15 (木) 12:41:03
    • 昇降格試験自体が強襲以外お断りという時点でお察し下さい -- 2014-05-15 (木) 15:12:21
    • 最初にバズ持たせたやつ・・・原作・・・かなぁ・・・ -- 2014-05-15 (木) 15:25:36
    • そんなん言われても、格闘の余地が無い狙撃やタンクやミサイルゲーになっても怒るんでしょ? -- 2014-05-15 (木) 15:39:58
    • このマップに関しては榴弾持ちの砲撃で活躍できたんだけどな。 -- 2014-05-15 (木) 17:49:29
  • これはこれで面白いけどね左官部屋とかだと普通に20分やったりするし -- 2014-05-15 (木) 16:03:59
    • すみません、うっかり改行しました -- 2014-05-15 (木) 16:04:22
  • 補給凸のせいでジオンが安定して勝てないとの事で補給凸をできなくしました。ご安心ください(´・ω・`) -- 2014-05-15 (木) 16:11:19
    • こんなとこにまでネガネガか -- 2014-05-16 (金) 03:16:42
  • このマップはFPSなら凄く面白かったんじゃないかなぁ、隠れ場所も多いし。このゲームだと隠れながら進もうにもマップはあるわレーダーはあるわで… -- 2014-05-15 (木) 16:41:12
    • 入り組んで複雑なマップになればなるほど、レーダーが駆け引きを放棄させるよね -- 2014-05-15 (木) 17:01:16
    • 一番の問題は、時間内にどれだけスコアを稼げるかというゲームに、この入り組んだマップは合ってないことに思う。始めたばかりの頃なら楽しめたと思うけど、サービス開始からしばらく経った今、しかも階級制度がよりスコア重視になった今出されても困る。 -- 2014-05-15 (木) 23:56:03
    • グフカスかバズ系なしのグフ、フェンリル、ザク2強行偵察、ザクスナあたり(全機ザクカラー)だけで限定戦やってみたい。多分FPSのような展開になる。 -- 2014-05-16 (金) 14:36:54
  • 平地が主なマップより立体的に通常移動できる面積が多い分だけ 宇宙とかもだけどマップを上から見た感じ1/2にして細長いマップにすれば丁度いい感じに敵と遭遇できると思うんだけどね -- mage? 2014-05-15 (木) 16:45:37
  • 中央の補給はなくなってたけど、もう一つのはそのまんまだった。ていうかもう一個の補給への対処ジオンのが楽臭いんだけど -- 2014-05-15 (木) 17:02:53
    • 7とか8がなくなりましたの? -- 2014-05-15 (木) 17:56:50
      • 7と8はなくなって、1と6付近のはそのまんま -- 2014-05-15 (木) 18:00:54
    • あくまで「補給凸が特徴のマップ(キリッ」って言い張るつもりらしいな。ミスを認められない無能どもが指揮とってるってのがよーく分かる -- 2014-05-15 (木) 18:25:55
    • 凸補給の存在意味は逆転だよね。 出せるのは一度きりとか制限を付けたほうがよかったのじゃないかな。 何度も出せるから、すっかり足代わりになってしまいマップの存在をなきものにしている。 無くしたことでゲームが覆らない退屈なものになりそう。 -- 2014-05-15 (木) 18:31:58
    • それに補給機は本来後方支援なのに、拠点を取るために最前線に着陸とか違和感ありすぎる。 拠点を占領して初めてその付近に降下できるとかにしてほしいな。 -- 2014-05-15 (木) 18:38:05
      • んじゃーグラはそのままで名前だけ強襲艦にすればぜんぶ解決ですね (^-^)どうせアレを回復には使いはしないしそういうカテゴリにしちゃってもいいんじゃないかな。 -- 2014-05-15 (木) 21:48:14
      • もうマップ半分より敵陣側に下せる補給艦は出撃数限界10機とかにしようぜwそもそもミデアやファットから3~40機も出てくるのがなぁw -- 2014-05-15 (木) 22:08:31
      • ビーコンオナニーポイントおいしいれす^q^ -- 2014-05-16 (金) 04:11:36
    • ま、建物の中に出てくるぐらいだから・・・w -- 2014-05-16 (金) 01:53:03
  • よくわからないで1戦終了したんだが、何をすると稼げるのかな? 凸以外で -- 2014-05-15 (木) 22:13:49
    • 凸しにきたやつに妨害系兵器。 -- 2014-05-15 (木) 23:48:39
  • いちおう榴弾Bねずできる箇所は3つほどみつけたけど2つは論外でもう一つはバスト真横だった。バストの真横って現実的に考えてないと思う? -- 2014-05-16 (金) 02:10:16
    • でっかいから案外姿隠しにできるかもよ、7、8とれたら一番楽なんだけどな -- 2014-05-16 (金) 13:08:07
  • とりあえず、橋を壊してみようとワクワクしてたこの俺の感情をどうしてくれるw -- 2014-05-16 (金) 09:13:41
    • BFみたいに建物や道路やら壊せたら楽しそうだよなー。・・・この開発がそんな高度なことできるわけないが -- 2014-05-16 (金) 11:36:45
  • 補給艦も戦艦と同じでまずビーコン設置されて、それ守りきったら降下とかにすればいいのにね。完全に便利などこでもドア状態で凝ったMAP作ろうが補給艦から敵拠点までの道のり以外意味が無いよね -- 2014-05-16 (金) 13:23:33
  • まだ連邦側で数回しかこのマップやってないけど右と左でそんなに差あるの?連邦ロビーで連邦側が低い位置で不利だって文句言ってる人いたけど -- 2014-05-16 (金) 13:46:20
    • 陣営上下反転のミラー設定だから有利不利は無いんじゃないん? -- 2014-05-16 (金) 17:58:39
    • 一つ気になったとことしては、連邦陣営で6付近に補給を出したとき、地下に入る入口が左手の崖上にあって、少し奥(てか6の制圧範囲)まで一度行かないと登れない。ジオンサイドでミラーになる位置に出すと、左手に崖はなくて壁だけで、スロープそのまま進めば地下に入れる -- 2014-05-16 (金) 18:51:38
  • なんかこのマップ、Quake とか Unreal を思い出すなー。 -- 2014-05-16 (金) 14:34:36
  • このMAPで遠足とかそういう企画やったら盛り上がるのは間違いなし -- 2014-05-16 (金) 17:27:06
  • ここのアイナはショットガンでしゃぶれるから短時間で100近く稼げるわ -- 2014-05-16 (金) 18:54:50
  • なんつーか、全部のマップに言えることだけど戦略も糞もない今の拠点の仕組みがダメだと思う。それ以前に勝つ気もないから作戦()だが。絶対に落とされてはいけない拠点が本拠点以外存在しないってのがそもそもの間違い。 -- 2014-05-16 (金) 23:26:03
    • 制圧戦を基本ルールにすれば全部解決しそうなんだがなぁ・・・なぜ消した -- 2014-05-18 (日) 16:18:23
  • すっごい地味なことなんだけど、XとCの拠点の近くに覗き窓みたいなのがあって、普通だと向こう側にある設置物撃てるくらいで特に意味はないんだけど(拠点狙おうとしても照準の関係で壁しか狙えない)。砂だけスコープ覗けるから、覗き窓通して拠点攻撃できるね。まあ少し回り込めば直接撃てるから大して意味ないんだけど -- 2014-05-17 (土) 00:57:48
    • そこはしゃがめばFAFでも当てられるぞ? -- 2014-05-19 (月) 09:20:27
  • 改正後のほうが改正前よりレースが激化してるな。 開幕2分30秒で2拠点落とされた。 中央より手前にいわゆる凸輸送機はいらないと思う。 あと拠点Xのリスポン地点が不自然。 -- 2014-05-17 (土) 01:52:43
  • レースマップではジオンには勝てないから諦めてる人もいそう、現状KD戦しか連邦勝ち目ないからね -- 2014-05-17 (土) 03:48:42
  • インタビューかなんかで狙撃ポイントが用意されてるって言ってたが、狙撃機出す前に拠点われて戦闘終わっちゃうのがなあW -- 2014-05-16 (金) 12:59:18
    • 足が早い機体が多い+SG強化でインファイトしたい=自然とレース -- 2014-05-17 (土) 04:21:33
      • レースの理由はそれじゃないだろ・・・ -- 2014-05-18 (日) 10:02:46
    • レースで拠点殴ってればポイントうまうま。さっさと終わるし効率もいい。勝敗とかどうでもいい。だからレースする・・・実質的にはアビューズと変わらん。それを放置する運営もゴミ。 -- 2014-05-18 (日) 14:43:12
    • 全凸相手に初動防衛ここでしたら確実にまけるぜ? -- 2014-05-18 (日) 16:16:47
  • マップ選択できるようにしてくれないかな・・・既存MAP飽きたんご -- 2014-05-17 (土) 10:10:42
  • A-1 Z-6のあるエリアのダムって壊せたら面白いと思うんです。壊せたら水位が上がって、水泳部が侵入しやすくなるとか。耐久値は10万程度でビーム兵器は威力半減、実弾爆発系はそのまま、格闘は2倍くらい、そしてドリルなら、5倍ダメージで実装しないかなw -- 2014-05-17 (土) 19:36:51
    • ヘドロ:それ技術的に無理なんですよ -- 2014-05-18 (日) 00:03:49
    • ドリルってアッグしかおらんやろ -- 2014-05-18 (日) 09:29:49
    • 面白そうだなー。ダメージ云々は一律でもいいが、水位が変わるのはいいね。ここじゃなくてもいいからぜひ実装して欲しい。 -- 2014-05-19 (月) 15:34:00
    • そもそもジャングルになんでダムがあるんすかね…。アニメと全然印象ちゃうやんけ・・・どこだよここレベル -- 2014-05-20 (火) 05:02:53
  • ここで遠足します。5月26日午後6時です。弁当持参とこのMAPに詳しいガイドさんも募集します。 -- 2014-05-18 (日) 11:11:54
    • 勢力はジオンです。 -- 2014-05-19 (月) 18:16:39
  • 1分20秒切った!まだだ!まだ早くできる! -- 2014-05-18 (日) 14:40:14
  • しかし大型アップデート(失笑)の追加マップがどれも糞ってやばいなw -- 2014-05-18 (日) 19:27:25
    • このゲームに糞でないマップがあるのかい? -- 2014-05-18 (日) 23:07:11
  • リボコロも青葉区もここも、無駄にMAP広すぎるんだよねー。広さ半分にして時間も半分にしたらいいのに -- 2014-05-18 (日) 22:03:29
    • マップの大きさはどれも同じだっての。なんで広いとか勘違いするやつがいなくならないんだ? -- 2014-05-18 (日) 23:06:41
      • 同じ大きさのソース出してよ -- 2014-05-19 (月) 03:49:14
      • 他と比べて広い狭いじゃなくて、移動するためだけのムダな部分削れってことじゃ -- 2014-05-19 (月) 13:50:15
    • その行動範囲狭くした結果がジャブローやオデ鉱だっつうのにこれ以上狭くされてたまるか。 -- 2014-05-18 (日) 23:31:44
      • オデ鉱山は以外と広いよ、狭いのはテキサス。 -- 2014-05-19 (月) 07:37:26
    • 面積が広すぎるって訳ではなく三次元的に広がってるから広く感じるんだと思う。要はMAP容積が大きいって感じ。凸マップが改善されたら局地的な戦闘できそうだから楽しそうなんだがいかんせん今のままでは・・・ -- 2014-05-19 (月) 17:24:28
  • というか、水はどこいったんだ?開発段階の画像見ると結構水だらけに見えるんだが… -- 2014-05-19 (月) 14:27:18
    • あるじゃないか、泥のまじった川が -- 2014-05-21 (水) 12:48:54
  • ここが出たらいつも退出してる -- 2014-05-19 (月) 14:32:04
    • どうぞご勝手に -- 2014-05-19 (月) 14:49:56
  • 糞マップ。 -- 2014-05-19 (月) 17:19:35
  • ここすぐ終わるから大好きだわ。こういうマップは大好きだ。 -- 2014-05-19 (月) 19:30:59
  • ポイント稼ぎには最適なマップだが楽しいかというと作業でしかない -- 2014-05-20 (火) 14:06:09
  • 補給位置変わってから全然引かなくなった。5補給か北補給だして速攻凸するって認識で今もOK? -- 2014-05-20 (火) 14:40:25
    • 北補給凸が主流のままっぽい。少し離れたが初動なら本拠点に十分刺さる。けど初動で差がついたら負け確定で入り組んだ地形を活かして逆転とかもないゴミマップのまま -- 2014-05-23 (金) 03:37:56
  • このMAP早く消えて欲しいゴミ過ぎ -- 2014-05-20 (火) 15:19:35
  • 新マップはどれも制圧戦にしたらかなり面白うそうなんだよな・・・ -- 2014-05-20 (火) 17:26:44
    • 制圧戦またやってほしいな・・・ -- 2014-05-21 (水) 01:53:03
      • 制圧戦本格実装はよ。 -- 2014-05-21 (水) 23:10:04
  • 広くはあるけど崖で道が狭かったり通路が狭かったりで格闘特化にして忍者プレイが楽しいな 入り組んでるおかげで撤退も楽だし 凸とかだるいから開幕しかやらないし -- 2014-05-20 (火) 18:58:56
  • こんな酷ぇジャングルは流石の俺も初めてだ -- 2014-05-20 (火) 22:37:18
  • 何気にサンダース軍曹じゃなくてエースがミケルなんだな -- 2014-05-21 (水) 13:43:08
    • ミケルがシロー以上にうるさくて笑う。 -- 2014-05-21 (水) 16:30:55
  • 補給場所だいぶ変わったな -- 2014-05-21 (水) 18:30:32
  • 高低差が激しく、入り組んだ構造をしていて凝ったマップだと思う。しかし実際は強襲機がお空をふわーっと飛んでくるので橋を巡る攻防とか無い -- 2014-05-22 (木) 00:58:56
    • 作りがしっかりしていてスピーディーな洋物のFPS/TPSではよく見るタイプのMAPなんだけどな、ガンオンだとシステム的な土台が悪すぎて台無し -- 2014-05-22 (木) 01:17:20
    • 敵補給機が中央より手前にでなくなったのは評価できるが、それまで補給凸に慣れしたんだプレイヤーの凸習慣が身についてしまったのはプレイヤーの意見を参考にしすぎる面のデメリットだろう。 -- 2014-05-22 (木) 16:40:07
      • 運営はなんかずれてんだよなぁ。リボーのような凸がないとつまらんのは平坦なKDマップであってこういう入り組んだところはなくても楽しめるんだけどな。 -- 2014-05-23 (金) 02:11:21
    • まぁ、橋は現状空気だなぁ…あんなとこ行ったら的になるだけだし、まぁどうしても橋で戦わせたかったら、城郭都市みたいにもっとルートを限定しないと、無理かもね。 -- 2014-05-23 (金) 05:57:32
      • 橋を使って欲しいならそれが本拠点に繋がってるとか、そうじゃないにしても渡ることで敵陣深くに最短でたどり着けるようなメリットがないとね。まぁそんなことしたらゴキブリが湧いて今以上にゲームにならないんで、一定時間で開通する跳ね橋にするとか、橋から落ちたらゲリラの攻撃による強制大破とか対策必要だけど。 -- 2014-05-26 (月) 05:39:47
    • MSがふわーっと飛ぶのには違和感があるよな。 あれだけの質量のものを飛ばしているのだから。 全ての元凶は地上移動するのと同様な空中移動。 飛行中はブースト消費もっと多くするべきだと思う。 -- 2014-05-26 (月) 00:19:34
  • お?崖下水中判定じゃん!これはフリジゴッグワンチャンあるか!?と思ったら浅すぎてブーストすると水中じゃなくなるのな・・・。通常歩行モジュ積むか・・・? -- 2014-05-23 (金) 13:45:09
  • ツマラン… -- 2014-05-23 (金) 23:57:24
  • 運営「こんだけ補給位置・・・後退させたんやから凸通らへんやろ・・・」ケンプ(関係)「ないです」(スイー -- 2014-05-24 (土) 00:50:00
    • このマップに限らず開幕数分間の本拠点ノーダメージ時間あるだけで大分違うんだけどな -- 2014-05-26 (月) 00:11:44
  • このマップ、タンクオンリーでやったら面白そうだ。 -- 2014-05-25 (日) 05:49:03
  • 入り組んだマップで戦いたいのに、凸して一瞬で終わってしまう。。。 -- 2014-05-25 (日) 17:14:45
  • どんなに入り組んでても、ケンプ「俺らひとっ飛びなんで関係ないです」 -- 2014-05-25 (日) 23:54:13
  • MS用のトーチカ空気すぎじゃね?MG型の自動砲台をスキウレみたく搭乗して操作できるようにして、設置すればいいのに。そうすりゃ空飛ぶMSも減るだろ。 -- 2014-05-26 (月) 01:14:35
    • それよさそうだね。スキバスはもうライン戦以外ではクソの役にも立たないしなあ。 -- 2014-05-26 (月) 02:10:49
    • そもそもトーチカってどこにあんの・・・ -- 2014-05-26 (月) 02:24:38
      • なんかMSの腰ぐらいの高さに窓が付いてる屋根つきの物見やぐらみたいのが数字拠点にあるんだ。たぶんそれじゃないかと個人的に思ってる。今は空っぽで何の役にも立たない廃屋だけど。 -- 2014-05-26 (月) 03:20:26
      • 砂ならそこからしゃがみ撃ちができるがな、なお、その先に敵が居るかどうかは不明 -- 2014-05-27 (火) 14:46:11
  • 開幕レースしなくても結構楽しめるな。 ルートが多いので単純なkd戦マップに成り下がらず、拠点を取りつつ少しづつ侵攻するというガンオン本来の面白さがある。 -- 2014-05-27 (火) 09:41:50
  • ガンオン初期に出せば評価変わってると思うMAP -- 2014-05-27 (火) 10:01:44
  • クソMAPすぎワロタ。早く削除されろ -- 2014-05-30 (金) 21:10:37
  • 最初に凸されるあのスカスカ本拠なに?ケンプが10機ぐらい来て速攻陥落したけど・・・_| ̄|○ -- F連ラウル? 2014-06-01 (日) 15:02:03
  • 開幕補給凸成功したのにYすら壊せず、1分27秒でジオンに完敗した -- 2014-06-03 (火) 00:36:40
  • 補給凸で瞬殺なのにこんな複雑な地形必要か?開発アホすぎる -- 2014-06-01 (日) 15:13:26
    • よく練りこまれた地形と感じるが、殴り合いになってしまって理解が進まない不運。凸ルート以外知らない人多いんじゃないか? -- 2014-06-03 (火) 00:49:40
      • そもそも出現率が低すぎて、凸含めて戦場の動きにまったくついていけん。 -- 2014-06-03 (火) 08:11:12
  • 提案なんだがこのマップに補給艦だせなくしたほうがFPSぽくなって面白いんじゃないかと思うんだけどどう思う?補給艦の位置もそう変わらんし補給艦を廃止のほうでメールしてくれ20分戦いたいんだ。 -- 2014-05-27 (火) 10:26:45
    • 城郭都市も補給凸とSFSのせいでつまらなくなってるからそっちも両方廃止で -- 2014-05-27 (火) 10:28:47
    • 補給あっていいから、一拠点でよくね? -- 2014-05-27 (火) 14:46:55
    • 補給無くなるとMS戦さえも発生しないかつてないクソマップになりそう。今でもどうしようもないけどな。 -- 2014-05-27 (火) 23:57:55
    • 補給よりビーコンいらん。 演習で閃いた位置があるのだが、そこに設置すればほぼ確実に本拠点を破壊できる。 攻撃する側しか体験したことないが、置いたもの勝ちでつまらん。 -- 2014-06-02 (月) 13:25:23
    • ねずみルート多いから補給もビーコンもなくしたらいいんじゃね -- 2014-06-03 (火) 01:01:20
    • ダムみたいな橋があるぐらいだから、存在価値が段差でしかない川を深くすれば、水中機も活躍できるのに。現状川の。それなら補給もビーコンも無しにしてMAPの高低差を楽しめる。↓確かにヘリに対空用ミサイルついたらなおいい。 -- 2014-06-07 (土) 02:48:21
    • 設置されたビーコンの近くに本拠点型リペアポッドを出せるようしたらええねん ポイ厨支援も減るし最高や -- 2014-06-13 (金) 10:33:00
  • あのブンブン飛んでるヘリはただの飾りなのか。戦術支援で攻撃ヘリとかだして、哨戒機のように飛ばせて、範囲内の敵にミサイル撃つとかすればいいのに。 -- 2014-05-28 (水) 12:47:26
    • ダメージ1のミサイル28発つけたらいいのに -- 2014-06-06 (金) 16:42:21
  • 裸拠点の耐久無さ過ぎる気がする、火力・機動性昔に比べて上がってるんだし裸は今の20倍くらいあってもいいと思う -- 2014-06-07 (土) 18:40:49
    • BとYの拠点の事?今は ケンプ10機ぐらいで割れるのかな。20倍って事は、200機要るんでしょ? 50人がケンプ4機入れないと割れない拠点にしろって話なら、賛成出来ない。10倍でもね。今の設定でいいんじゃない? -- 2014-06-10 (火) 03:54:44
  • 木の茂ってる岩場の影で帰投している姿が野グ○をしてるように見えるんだよなぁ -- 2014-06-10 (火) 04:15:25
  • ここのマップ、丸山が作ったそうな。 -- 2014-06-11 (水) 15:24:03
    • 丸山まだ息してるの?産廃にならなかったんだ。 -- 2014-06-22 (日) 16:13:42
  • 何このマップまだやった事ないんですけど -- 2014-06-16 (月) 21:31:55
    • 俺も なぜか一向に出てこないで同じようなとこばっか -- 2014-06-18 (水) 17:35:25
    • 面倒でも大規模戦演習で補給凸のルートは確認しておくといいよ -- 2014-06-19 (木) 02:03:02
  • 2拠点左側(上のマップ画像だと2拠から左2マス当り)にある2階建ての物見だか防壁みたいなオブジェのスロープに引っかかって抜け出せなくなる場合がある模様。スロープの真下でスロープの当り判定でこれ以上下がれなくなった状態から外に行こうとすると抜け出せなくなります。5の右側にある同じオブジェでも起こりました。上手く説明できなくてすみません。 -- 2014-06-19 (木) 11:31:33
  • 尉官戦場に入って初めてフルタイムで戦ったけどこのMAP重すぎないか?レースのときは気にならなかったけど乱戦時でも他MAPでFPS49までしか下がらないのにここだと32まで瞬間的に下がるし歩いてるだけで乱戦状態じゃなくても40台なんだが -- 2014-06-21 (土) 21:45:12
  • 佐官戦場以下だと開幕凸でYやB生き残る事が多いのでKD戦楽しめるな。将官をターゲットにバランス取ってないってのがわかる。 -- 2014-06-22 (日) 03:07:53
    • 左官以下だと地雷踏んでくれるので、YBの防衛は比較的楽。いちいち地雷の再セットしに行くのが面倒。 -- 2014-06-24 (火) 02:26:35
  • 実装されてからまだ1度もここに当たってない -- 2014-06-24 (火) 04:39:28
  • 初動北凸補給ありかな? -- 2014-06-24 (火) 08:38:33
    • 左か?23無視で、敵補給への対応もしっかり出来るならありだと思う -- 2014-07-12 (土) 12:03:25
  • 高低差あるマップだからスナが楽しい。自分より高いところのやぐらみたいなのに隠れてる相手の足を壁の下の隙間越しに撃ったときは脳汁出たわ。 -- 2014-06-27 (金) 22:24:33
  • ダム湖部分はもっと深くして水泳部が走り回れるようになればもっと面白い -- 2014-06-28 (土) 15:15:45
    • 歩くと速いんだけど、ブースト掛けると浮いて水から出てしまうのが難点だよな -- 2014-07-08 (火) 23:09:25
      • ブースト吹かし続けると、徐々に高度が下がって、ブースト状態でも水中判定になるわ。陸上部だと逆に罠だな -- 2014-07-12 (土) 20:41:53
      • アッグはブースト中も泳げるね。まず見ないが -- 2014-07-19 (土) 12:02:58
  • Ctrlで降下するんだからそれ使えばブースト余裕だろ -- 2014-07-08 (火) 23:58:12
    • それ、水中か宇宙限定じゃね… ブースト吹かした瞬間にこのMAPは水判定消えるからどうしようもないぞ -- 2014-07-12 (土) 03:45:48
      • 補給艦からの凸とか正直意味わからん。運営はこれ斬新だとか思ってるんだろうか -- 2014-07-12 (土) 11:44:02
  • ノリスさんザクに乗ってると強いな -- 2014-07-12 (土) 11:24:10
    • グフとは違うんだょ!グフとは! -- 2014-07-19 (土) 03:45:44
  • ここ、グレでBなぐれるぞ!! -- 2014-07-16 (水) 17:21:03
    • そうだね -- 2014-07-16 (水) 17:25:15
    • ふるいよ・・・ -- 2014-07-16 (水) 17:34:44
  • 連邦左官尉官には勝ち目のないマップ、凸も少なければ防衛も出来ない -- 2014-07-18 (金) 14:34:24
    • 低階級の人はもっと演習でマップ覚えてからやったほうがいいよ。 防衛してて核素通りさせる等、かかしじゃないのだから。 そういうのは紛らわしいから居ないほうがマシ。 -- 2014-07-23 (水) 11:25:36
  • 地味にコンテナ集めるところが入り組んでてわかりにくい。わかればこんなもんかと思うけどめんどくさいことこの上ない -- 2014-07-24 (木) 19:30:31
    • ほんとこれな。このせいでゲージぎりぎりなのにポイ厨代理がいると自分に核とビーコンだすからほぼ負ける -- 2014-08-11 (月) 01:17:15
  • リスクを冒して敵陣に潜り込めば、遠距離から拠点を狙撃できるポイントがある。そう思っていた時期が僕にもありました・・・ -- 2014-07-24 (木) 19:39:57
  • ここの中央拠点って壁抜け核できるのね。ずいぶんと守りにくい地形だな。 -- 2014-07-27 (日) 13:22:13
  • 裸拠点に屋根つけろよ グレポイとか試合にならんわ -- 2014-08-05 (火) 19:25:45
    • グレポイできるポイントに留まられるのが悪い。それも対処できないくらい押されてるならグレポイ以前の問題だ -- 2014-08-05 (火) 20:54:39
  • 上手い人のリプ見たんだけど、3下の通路門の上に乗って敵回避、シュナイドが本当キョロキョロしてんのw脳筋特攻だからあんな落ち着いたプレイできわ~ -- 2014-08-14 (木) 19:43:51
    • 日本語でおk -- 2014-08-14 (木) 21:55:34
    • 英語でおk -- 2014-08-17 (日) 23:53:11
    • グズグズ芋ってやることはいつも棒立ち射撃でいつまでも同じ場所に留まって急な敵の襲来に対応できないよりは脳筋特攻のほうがいいと思うけど。 -- 2014-08-22 (金) 02:27:12
  • この糞マップ一番修正必要だろ、しかもこのマップ率高い、ジオン有利への意図感じるわ -- 2014-07-29 (火) 14:17:27
    • 開幕補給からのAB凸をがっちり防衛で防いでそのままネズミとKDで押し切るパターンも結構あるけどな -- 2014-07-31 (木) 10:49:59
      • ここはジオン側だけが本拠点を攻撃し続けるだけで終わるパターンばかりですね -- 2014-07-31 (木) 15:57:49
    • 冗談や煽り抜きで現状ジオン有利への意図とやらを感じてるならちょっと引いて物事を見た方が良い。 -- 2014-07-31 (木) 22:22:29
      • 客観的に見て冗談や煽り抜きでここはジオン側だけが本拠点を攻撃し続けるだけで終わるパターンばかりですが何か? -- 2014-08-01 (金) 02:38:38
      • 佐官に上がればそんなことないぞ。尉官は知らない。 -- 2014-08-01 (金) 03:01:13
      • ああ確かに尉官戦場なら知らないな。将官は割って終わるし佐官は初動ジオン有利ながらも割りきれずあとはKDでジリ貧って感じだからな。 -- 2014-08-07 (木) 14:31:36
    • 尉官連邦はどこのステージでも苦戦必至。あ、ちなみにレーダー見て凸阻止し続ければKDでいつの間にか勝てるよ。一番尉官連邦が勝てるステージだと思うけどな。 -- 2014-08-02 (土) 17:20:48
      • 尉官はそんなことしないできないw -- 2014-08-09 (土) 13:28:47
      • 尉官って基本前でないし、防衛も微妙だよね・・・。そこへ叩き込まれるとレースマップが糞マップに早変わり・・・。 -- 2014-08-25 (月) 00:20:25
    • 指揮官が初動凸ミデア出さないからオワタと思ったら、ガチ防衛でゲージ優位に立てたわ。やっぱ連邦は防衛に限るな。 -- 2014-08-14 (木) 11:06:36
    • それぞれが基本的なレーダー設置や均等な兵の配置から、タイマンで相手を倒せる技量がなければどんなマップも糞だよ。 マップのせいにせず、己の技量のなさに気が付くことからだな。 -- 2014-08-22 (金) 02:24:42
      • リボコロ<呼ばれた気がした -- 2014-09-08 (月) 23:49:05
    • 何となくPV見返したら、トーチカを制したものが勝利を手にする!、だってさ -- 2014-08-31 (日) 02:00:51
  • こんなゲームに二万三万費やしてるほうがよっぽど人生の技量不足だろうにw -- 2014-08-27 (水) 02:43:01
    • 全く関係ないコメいらない -- 2014-08-27 (水) 20:14:07
    • こんなクソゲーに課金するぐらいならうまいもん食うわ -- 2014-08-28 (木) 13:15:02
      • 太ってどうぞ -- 2014-08-28 (木) 14:01:26
      • うまいものも食えて課金も出来るくらいのゆとりと余裕を持とうぜ -- 2014-09-01 (月) 01:24:13
  • 開幕補給安定がどうみて癌だと思うんだけど、かと言って戦術として全く無しにするのもなんだから、現在の開幕補給の位置をお互いにかなり近くして、かぶった時は即ぶつかるようにすればいいと思うんだ。 -- 2014-08-29 (金) 12:00:39
  • 宇宙並みにつまらんマップだわw -- 2014-08-29 (金) 12:43:28
  • 開幕補給場所被せられて負けたことが2回くらいあるけど有効な戦術なん? -- 2014-08-31 (日) 18:08:38
  • 自軍の7や8を取られて散々ネズミされてるのに7や8を取り返えそうとおもわないんかね?頭悪すぎの奴が多すぎる。 -- 2014-08-31 (日) 18:45:20
    • 「前出たら死ぬじゃないですかw」といって芋るやつばかりなんだろ。そしてそういう奴の大抵は万年尉官左官 -- 2014-08-31 (日) 20:45:04
      • イカンガーサカンガー。ここに書いてる奴の頭って、二言目には階級だなw左官の時点で、誰が書いてるか容易に想像付くが -- 2014-10-20 (月) 01:20:54
      • 左官は軍人じゃないからな。佐官なら軍人だけどw -- 2014-11-20 (木) 21:00:38
    • 無駄口はいいからさっさと前出ろ -- 2014-10-09 (木) 07:38:59
  • ここジオンのエースほとんど見かけん -- 2014-09-03 (水) 12:36:51
    • ノリスは8置きにたまに見るけどアイナさんはほぼ見たことないなぁ・・・。まあコスト500も使うんなら、ビーコンや試作を出し続けたほうが有用だしねぇ。 -- 2014-09-03 (水) 13:47:54
      • アイナは隠れることが出来ないからねぇ。 -- 2014-09-05 (金) 16:49:32
      • 可能性は確かにあるけど連邦将官の方が勝率高そうだけどね。まあジオン将官の方が勝率高いマップとか宇宙しか無い気もするけど。 -- 2014-10-09 (木) 10:02:14
  • いまだに迷子になる -- 2014-08-30 (土) 10:55:49
    • 基本的な動線は平気だが、敵に追われて脇道へ逃げこむと迷子になる。 -- 2014-09-06 (土) 14:01:35
  • いまこそこMAP復活させるべきジオンが連邦将官を圧倒的蹂躙できる可能性あるMAPなんだから -- 2014-09-28 (日) 02:55:39
  • ミケルの痰がからんでるような声すき -- 2014-10-13 (月) 14:50:33
  • このマップで連邦有利ってただ馬鹿に中途半端な凸をする左官尉官だけだろ -- 2014-10-14 (火) 20:16:51
    • EXイベント中なのか1分30秒前後で終わるのだけどw -- 2014-10-16 (木) 00:49:29
  • 川で水中扱いになる部分があるおかげでAやZにゴッグのフリージーヤードでネズミできることがある。レーダーに引っかからない限り川の下までは見ないからなぁ・・・ -- 2014-10-16 (木) 09:58:20
  • ここって完全ミラー? そうなんだろうけど影やテクスチャのせいか印象的にはミラーに見えないね -- 2014-10-19 (日) 03:31:49
    • マップをよく見ろ。北西と南東が違うと思うんだが。 -- 2014-11-21 (金) 19:53:36
      • 同じじゃん -- 2015-01-07 (水) 21:52:26
  • つまらないマップだな -- 2014-11-26 (水) 23:34:05
    • 君がそう感じるということは、敵の尉官も同じように感じている。つまり、敵の尉官より早くマップを覚えてしまえば、有利に戦えるマップになるという訳だ。 -- 2014-12-02 (火) 17:58:22
      • それ機体揃ってないだけじゃない? -- 2015-02-02 (月) 13:48:28
    • いつになったらこのクソマップ消すんだ。ソロモン以下だわマジで。 -- 2015-02-05 (木) 03:20:44
    100戦もしてない新米少尉だが、このマップは構造も理解しにくく特にストレスを感じる -- 2014-12-01 (月) 14:23:25
  • ここ長いこと見てないけど、次は進化して帰ってくるんだろうか -- 2015-01-09 (金) 13:27:25
    • 進化したケースは稀だから、退化する恐れがあると考えた方がいい -- 2015-01-26 (月) 20:08:53
  • 今となってはこのマップも懐かしい。砂漠や北極よりはずっと好きなんだがな -- 2015-02-03 (火) 16:33:09
    • ここは数少ない作りこまれているMAPだと思う。MS降りてサバゲーしたら楽しそうだもん。 -- 2015-02-03 (火) 21:25:17
  • 榴弾が捗る -- 2015-02-04 (水) 20:21:19
  • 毎回初動Xからブーストで2まで歩いていくやつ数人いるんだけど何なの?ちな将官戦 -- 2015-02-04 (水) 20:26:17
    • 凸に参加して欲しいよな。 -- 2015-02-06 (金) 23:37:01
  • もうここ用のグレポイ機用意しないでいいよね、まず裸が初動で残ることが皆無になったし -- 2015-02-04 (水) 23:40:26
  • 砂漠・ジャブロー・新オデッサ沿岸と嫌いなマップばかりが当たる…。今週の中では一番好きなここが全然当たらん -- 2015-02-06 (金) 14:29:26
  • ここ、回数が少なすぎて地形全然覚えられん -- 2015-02-07 (土) 12:09:20
    • 演習を使え、演習をw -- 2015-02-10 (火) 10:23:52
  • 佐官以下だと初動ガン防衛すぎて互いに凸決まらないし20分のgdgd確定 -- 2015-02-07 (土) 14:55:38
    • 初動で敵ガン防衛はホント萎えるよね。gdgd20分もやって何が楽しいのだろうか・・・? -- 2015-02-13 (金) 12:23:01
      • レース以外でも活躍できりゃ楽しいさ -- 2015-02-15 (日) 18:59:33
    • ねずみしまくればいいじゃん。佐官以下ならスッカスカでねずみしまくれるぞ。 -- 2015-02-13 (金) 13:38:06
    • そもそも佐官戦場はテンプレ行動取り過ぎで、開幕25補給からのAB・YZ凸しかやらないじゃん。バレバレの凸でガチ防衛されるとか当たり前だろとしか言えん -- 2015-03-21 (土) 03:03:38
  • Yの対空砲壊して迫撃でポイポイしてたら対空砲が修復された・・・あれ直せるのかよ!量産キャノンの数少ない活用法かと思ったのにロマンのかけらもないな -- 2015-02-08 (日) 21:25:32
    • 裸拠点の対空砲は直せるんだよね。他のMAPでも同じことがあったよ。 -- 2015-02-09 (月) 10:12:55
    • 榴弾と焼夷弾でど安定 -- 2015-02-16 (月) 09:10:54
  • 補給艦を後ろにしか設置できなくすればレースじゃなくなってMS戦楽しめると思うんだけど -- 2015-02-10 (火) 10:29:58
    • 後ろになったんだぜ -- 2015-02-11 (水) 23:13:09
    • 強襲補給艦しかなかったころはもっと酷かった、レース厨は大喜びだったが -- 2015-02-15 (日) 00:47:43
  • 6拠点上の通路に入ってくとこって一見平らに見えるけど段差あるのな。D格振りにいったら見事に引っ掛かって返り討ちにあったぞ・・・ -- 2015-02-10 (火) 21:04:22
  • 6拠点にいたアイナさんがトンネルの中にいた自分に撃ってきたんだけど、前からなのかな?撃たれた場所は、6拠点左のトンネルを進んで、ちょうど角を曲がって右に進んだところでした。 -- 2015-02-13 (金) 00:55:32
  • 7と8軽視するの多いけど軽視した戦場の大半負け戦なんですが理解してくれませんねぇ -- 2015-02-16 (月) 16:37:54
    • エースは初動後即7・8に置いていいと思うわ。あそこ取られてると榴弾とグレポイで中央拠点一気に溶けるし -- 2015-02-17 (火) 09:30:40
      • あそこにエース置くとアホタンクが橋の向こうギリギリに陣取って延々砲撃してエースが少しずつ溶かされるんだ。芋ほりに行くと待ってましたといわんばかりにミサイルが四方八方から飛んでくるし… -- 2015-02-18 (水) 01:06:25
      • 中央が初動後まだ残ってる戦場ってあるの?特にジオンだと -- 2015-02-28 (土) 16:08:50
    • 7はCBRバズ斉射のFAGで陣取ると橋までの一帯を制圧できて良いよー。気分はエリアドミナンス機。同じ事をゲルキャでやろうとするとアレに歯が立たないけど。ジオンに強い重撃くれよっ -- 2015-02-26 (木) 16:08:47
  • それに上にもあったとおり、回転率を下げるって言うのもあるな。そんなにクソって言うKDマップがいやならガンオンやめれば?誰も止めやしないよ。20分きっかり楽しみたい層だっているんだよ。 -- 2015-03-22 (日) 10:24:09
    • 枝間違えたから出荷されてくる -- 2015-03-22 (日) 10:25:03
    • やめればとか暴論すぎて草 -- 2015-03-22 (日) 17:57:29
    • そんなに拠点凸が嫌なら大規模やめて局地戦に引きこもってれば?誰も止めやしないよ -- 2015-03-22 (日) 21:15:37
      • おうよ、俺は初動凸で切る機体がないっつのもあるがもとよりそのつもりだが初動凸のみで勝負がついてしまいあとはただの消化試合ような試合なんてつまらんだけだろ。ぶっちゃけあんたらやめれば?消えてもらってどうぞ。 -- 2015-03-23 (月) 01:27:57
      • だからそういう人のために局地戦が用意されてるんじゃん、そっちやってれば? -- 2015-03-24 (火) 00:33:11
      • KDマップでも拠点凸すればいいじゃない?むしろそっちの方が楽しいよ。 -- 2015-03-26 (木) 13:38:50
    • 凸マップもKDマップどっちも「ガンオン」なんだけどね -- 2015-03-23 (月) 08:51:04
  • 個人的に思うのだけど、地形を多少弄るか戦術に本拠点強襲とか入れるようなテコ入れも同時にやらないとKD戦としてもイマイチな気がする・・・今回の修正だけだと、初期の方の砲撃地獄だったテキコロ並に戦況が膠着しそうで心配。 -- 2015-03-22 (日) 12:44:41
    • 戦艦をAZにして吊り下げ型をBYにすると丁度いいな -- 2015-03-22 (日) 16:30:25
  • 新配置が来るようだがリボーコロニー、鉱山都市に連なるくそKDMAPにするつもりかこれ。見るからにクソになるとわかってるし、予めメール送った方が早いんじゃね。 -- 2015-03-20 (金) 21:04:31
    • むしろ開幕本拠点凸ゲーよりかはずっとマシ -- 2015-03-20 (金) 22:13:13
    • お前はこのマップで開幕以外凸しないのか -- 2015-03-21 (土) 00:54:19
    • ここって開幕凸終わったらgdgdのKD戦をほんのちょっとやらされるだけだから、むしろ更に凸し易い形にしてKDにも持ち込めない形にして欲しかったな。リボーと鉱山みたいになったらたまらんわ。基本的にここはMS戦が楽しいところじゃないよね -- 2015-03-21 (土) 07:58:49
    • 枝でレースやだって言ってるような一部のクレーマーじみた少数派のせいで砂漠や箱3鉱山に続きここもクソKDマップにされてしまいそうなわけだしマジで要望送りまくった方がいいぞ -- 2015-03-21 (土) 22:36:42
      • レースにさせないのは運営側の意向もあるだろう。短時間で終わるゲームが多くなると報酬がたくさん=コンテンツの消耗速度が上がるから。 -- 2015-03-21 (土) 22:54:32
      • その結果鉱山の箱3つのようなクソマップが生まれたことをレース反対派も学習して欲しい -- 2015-03-21 (土) 23:41:15
      • レースじゃない=クソマップと考えてるなら、もうどうやっても絶対クソマップしか出てこないからあきらめた方がいい -- 2015-03-22 (日) 00:28:43
      • レースがしたいならガンオンやめてレースゲーしたらいいんじゃないすかね -- 2015-03-22 (日) 00:44:43
      • 本拠点襲撃デイリーとかこういうマップじゃないと辛いんだが、レースマップ減らしていくなら襲撃のハードル緩和してほしいわ。 -- 2015-03-22 (日) 00:58:56
      • 完全レースはさすがに×だが、リボー、鉱山3箱とかが良MAPって考えてるわけじゃないよな? というわけで、今のうちにマジで反対メールだそうぜ。 -- 2015-03-22 (日) 01:16:27
      • レースがしたいんじゃなくてレースマップがどんどん改悪されてることを言ってるんだろう。レースゲーしろとかズレたこと言ってると反対派=バカだと思われるから気をつけたほうがいい -- 2015-03-22 (日) 06:34:11
      • MS戦したい人間にとってはレースゲーなんぞクソの極みだ。ネズミのし甲斐はあるは別だが。初動レースの結果次第で後は完全消化試合になるくらいなら本拠点なんてないほうがいい。あってもがちがちに砲台で固めてしまっていい -- 2015-03-22 (日) 10:13:44
      • MS戦「だけ」したいなら、局地戦やりなさい。これは本拠点破壊戦なんだ。完全レースゲーは勿論ダメだが、それと同レベルで完全MS戦MAPはダメだと思うがね。 -- 2015-03-22 (日) 12:43:44
      • まぁ完全MS戦だけの大規模戦モードができても局地戦の二の舞だろうしなー。そんな少数派意見に振り回されるのは正直勘弁してほしいわ。 -- 2015-03-22 (日) 12:49:32
      • 局地戦とかつまらねーよ、51:51でMS戦するのがたのしーんだ -- 2015-03-22 (日) 16:28:47
      • 少数派って何でこんなに声ばかりでかいんだろうな。その上多数派に向けて嫌ならやめろとか話にならない発言ばかり -- 2015-03-22 (日) 18:00:21
      • 兎に角メールしかない。俺は新配置実装停止希望でもうメール済み。 -- 2015-03-22 (日) 21:24:00
      • どっち派とか特になかったんだけどここ見る限りレース反対派は精神病みたいな奴しかいなさそうなので賛成派になります -- 2015-03-23 (月) 06:47:56
    • 先月始めたばっかのザコゴミ佐官だがMSで撃ち合いっこ殴り合いっこしたいから始めた。本拠点ってのは「撃ち合いを通じていかに突破口を作るか」という戦術ゲームを成立させるための装置だと思ってる。 -- 2015-03-23 (月) 08:13:05
      • 始めたばかりなら教えておこう、レースが嫌って騒いでる連中の殆どは佐官な。なぜなら初動でちゃんと凸してれば自然と将官に出荷されて行くから。いつも初動でレーダー置いて防衛してるような連中は凸もねずみも覚えないからいつまで経っても佐官のままという構図になる -- 2015-03-23 (月) 11:45:15
      • ある程度の力量があるプレイヤー同士のゲーム(つまり将官戦場だね)では特定のMAPは「打ち合いを通じて突破口を作る」ことが「殆ど不可能」なんだ。できるのは、陣営に圧倒的力量差がある場合だけ。今回の配置変更はそういうMAPになってしまうから、やめてくれってそれだけの話なんだよ。これならわかるかな? -- 2015-03-23 (月) 14:40:02
      • MS戦したいとか言っとるやつがおるけど、どうせ後ろからミサイル撃っとるだけやろうが左官ども -- 2015-03-23 (月) 17:36:23
      • ミサイル垂れ流しでもK取れるくらい強化されたのがまず間違い。要は佐官達はAPミリまで削った相手に横からBZでハイエナウマーしかしてない。だからまともに局地が出来ない→ツマンネー の繰り返し -- 2015-03-25 (水) 20:03:07
      • こういうMS戦したいって言ってる佐官が多いのってうまい動画投稿者のMS戦とかみて慣れてもいないのに憧れ持っちゃうから余計に何もできないって人が量産されるんだろうね -- 2015-03-25 (水) 21:14:23
    • ガンダムゲームがたくさんある中で、ガンオンは拠点を叩くゲーム(しかも同期もバランスも怪しいユルゲー) MS戦やりたいなんて奴は勝てないし、友軍にとっても迷惑だから、そんな連中は他のをやったほうが健全だわ ただし、このマップにおける従来の即帰投凸てのは、あまりにも単細胞で安直だった 新マップで戦術の幅が広がるなら歓迎したい -- 2015-03-23 (月) 08:14:48
      • つまり、もしMS戦に力を入れたほうが勝ちに近づけて結果友軍の利にもなるようにゲームデザインが寄せられたら、そんな連中も健全なままガンオンやり続けられるって事になるね。
        あと、良かったら50人くらいづつで殴り合える他のガンダムゲー教えて。 -- 2015-03-23 (月) 08:24:47
      • 50人規模のMS戦は俺の知る限りでは無いなあ 需要があると思うならアンタが企画してバンナムに持ち込むべきで、少なくとも今のガンオンにそれを求めるのはお門違い もっとも、そんなトンチンカンも含めての不特定多数こそこのゲームの醍醐味だ、と言われたら返す言葉も無いけどねw -- 枝主? 2015-03-23 (月) 09:11:02
      • そもそも単にMS戦だけだと、個別のMS戦に同時に関与する人数はせいぜい1~3人なわけで50人いても殆ど関わらない。それなら最初から少人数のゲーム、つまり局地戦みたいな形になるよね。それを否定して50人にこだわる理由がわからないなぁ -- 2015-03-23 (月) 14:47:44
      • 拠点殴るレースがしたいんじゃなくてMS戦したいんだよ→局地行け→少数対戦じゃなくて51vs51がやりたいんだよ→大人数特有の裏取り、ハイエナやってないでちゃんと正面から打ち合えよ→この敵機体が糞だから無理 なるほどね -- 2015-03-23 (月) 19:30:26
      • EXチケとかポイント稼ぐなら圧倒的に突MAPがいいんだよなぁ。社会人にとって平日に20分フルを何回も回すのは時間的にも体力的にもめっさキツイ。ここの突仕様は凄くありがたかったんだけどなぁ・・・。まぁ50人でMS戦したいって気持ちも分かる。大人数で撃ち合うのってリアルな戦闘っぽくて他のガンダムゲーじゃできなくて楽しいしね。まぁそれがツマラナイって人も居るんだろうけど結局は個人の価値観なわけで両方とも需要があるからバンナムも中途半端な調整なんだろうな。 -- 2015-03-25 (水) 05:22:01
    • レース賛成反対どちらの人も、自分の意にそぐわない人を揶揄するのやめなよみっともない -- 2015-03-25 (水) 06:37:38
      • 自分の意見と相容れない奴はnoob!不正プレイヤー!ってのはほんとね・・・ -- 2015-03-26 (木) 05:49:50
    • レースで終わらなくて怒るやつは、ほんとはゲームなんてやりたくないんじゃないの?と思う -- 2015-03-25 (水) 13:48:27
      • 要素なにもかも無視して物殴るだけのゲームなら別のゲームでいいよな…。 -- 2015-03-25 (水) 19:47:00
      • そういう連中てこないだのアビューズ試合が理想なんだろうな。即効で拠点壊して終わらせるのが最良ってことなんだろうから。 -- 2015-03-25 (水) 21:21:19
      • 一つ上の枝ぐらい見ましょう -- 2015-03-26 (木) 18:06:30
    • そうじゃなくて防衛してる奴らが悪いから少し前は宇宙とかレースで終わらなければダメみたいなマップだったのに今では普通に15分とかやらされるしね核のために道開けたり攻撃しなかったりが普通だったのにね・・・ -- 2015-03-25 (水) 17:05:02
    • 初動で雌雄が決まる戦いがしたいとかアホかと -- 2015-03-25 (水) 19:37:13
    • レース云々が悪いんじゃなくて、20分やってもまるで面白くないMAPなのが悪い。大味ゲーの分際でまともなFPS/TPSみたいに複雑で立体的な構造作ろうとするからこのザマだよ -- 2015-03-25 (水) 20:57:37
      • こういうことだよね。私はレース苦手派だけど、こことか鉱山都市でMS戦しても楽しくないもの。 -- 2015-03-26 (木) 00:09:50
      • すぐに防衛が沸くシステムでレース要素を含めずぐだぐだMSにもならないなんて無理でしょ。おまけに数字拠点で稼ぐ仕様もあるから、長時間MS戦をやって単調にならないなんて尚更無理。加えて階級緩和で、昔ほど意図的に踏まなかったり、戦闘を避けたりする陽動がしにくくなったから、やっぱりレースの僅かな駆け引き+αが無難だと思う。 -- 2015-03-26 (木) 06:37:09
    • 別に3つとも即割れ配置でなくてもいいけどさ、補給位置変えて凸の選択肢減らす必要あるんかなあ -- 2015-03-26 (木) 16:45:03
  • 結局ケンプで圧倒的凸能力の差でジオン大幅有利のMAPに変貌させたな。さすがナンカン様やでぇ・・・ -- 2015-03-26 (木) 00:05:02
  • ああ、オレの一番好きだったアジアがぁあああ。すっかりゴミ糞マップになってもうた。。沿岸といいマジでなんで嫌がらせ改悪しかしないの? -- 2015-03-26 (木) 00:23:23
  • このMAPの別バージョン。設定は雨季になり、疾風怒涛MAPのようなノイズと、台風の雨、嵐で、視界が悪くなり。オデッサ沿岸部のように、川や湖は水深が深くなって。水陸両用機体で水中適正の恩恵を受けられ、活躍できるなんてのは、いかがでしょうか? -- 2015-03-26 (木) 02:02:14
    • 谷底や水場が死んでるからアリと思う。新マップはコストかかるみたいだから、既存マップをちょこちょこ変えて攻略マニアの心をくすぐってほしい -- 2015-03-26 (木) 08:45:41
      • 水場はブーストダッシュしただけで機体浮き上がって水中適性適応されなくなるからもっと水位上げないと意味ないんや。悲しいけど -- 2015-03-26 (木) 09:27:45
    • 半分ぐらい水没しているのがほしいなぁ。。。 -- 2015-03-26 (木) 17:31:45
  • レース批判派の言いたいこともわかる。レース即終了は確かにつまらん。だが、このゲームは拠点殴るゲームであり、この現MAPは拠点がほとんど殴れんからみんな怒ってんだわ。誰も初動即終了にしたいんじゃい。だからといって拠点超殴りにくい芋防衛MAPはクソつまらんのじゃーーー!!!! -- 2015-03-26 (木) 20:20:34
  • 自分はレースよりMS戦が好きなんだけどレースアレルギーの連中いい加減にして。ここの運営は自分で考える頭無いんだから下手に文句言ったらどっちも得しない糞マップになることを学習して。以前からだけどここの糞な要素は2・5を取られるとリスポが遠い(以前のNY2拠点と同じ)のと、2・3と4・5間のトンネルを隔てて雪合戦になると全く前に出れなくなるので、MS戦でもストレスが溜まる。どうにかしてほしいな -- 2015-03-26 (木) 21:50:33
    • それあるあるです。前に出にくくなるので、ビーコン等でタイミング合わせて取り返さないと永遠雪合戦だもんなー。タンクで上から援護合わせてライン下げてなら取り返せるんかね。いずれにしても難しい。 -- 2015-03-28 (土) 15:35:32
  • つーか圧倒的にレースMAPの方が少ないだろ、レースMS戦半々あるならともかく偏り過ぎだわクッソつまらん -- 2015-03-26 (木) 23:40:40
  • MS戦したいお人達のおかげで地上からレースが消えたZE。満足か?芋防衛ばっかりで俺は不満だらけだよ -- 2015-03-26 (木) 23:45:46
    • おお、ご苦労さん -- 2015-03-26 (木) 23:49:36
      • おう。ありがとよ。 -- 2015-03-27 (金) 00:12:05
    • 大満足だぜ -- 2015-03-27 (金) 00:53:01
      • それなら良かったぜ。MS戦を楽しんでくれ -- 2015-03-27 (金) 01:12:00
    • 逆にさ、ルートしっかり覚えればレースMAPは作業ゲーすぎて同じ事ばかりになるくね?まぁMS戦も同じような事ばっかりしてるが場所、相手や見方の数、戦場の状況、武器機体の相性等色々状況があるからまだ楽しめる。 -- 2015-03-27 (金) 22:20:36
      • レース好きな人用に一つくらいレースマップ残してくれてもいいでそ・・・ EX集めたい人とかMS戦の気分転換にもさ -- 2015-03-28 (土) 16:37:59
      • MS戦が好きなのはわかった。だからってレースを無くすなよ。レースが好きな奴だっているんだぜ?レースばっかりだと飽きるけどな -- 2015-03-28 (土) 19:58:36
  • このマップのようにクレーマー左官様以外誰も得しないようなマップ作りしてたらユーザーどんどん離れてくぞ -- 2015-03-27 (金) 05:43:36
    • 結局あんたもクレーマーだと思うよ、クレーマー将官様の言うとおりにしてたら人は離れていくよ。 -- 2015-03-29 (日) 23:55:22
    • どう考えてもちゃんとプレイしてる将官の意見とりいれないとクソ化するんだよなぁ -- 2015-03-31 (火) 14:38:20
  • ここって連邦側は開幕補給出さない風潮?補給の位置変わったし、凸刺さりにくくなったから敢えて出さない判断かな。 -- 2015-03-27 (金) 07:08:02
    • この間北補給出してXY突撃した試合はあったぞ -- 2015-03-27 (金) 19:06:15
  • う~ん面白く無いなぁって感じのMAPという感じ -- 2015-03-27 (金) 07:35:15
  • 思ったとおりクソマップになったな。砂漠や鉱山みたいにレースマップをいじるとクソマップになるという前例があるにも関わらず学習しない馬鹿共が騒いだ結果がこの誰得マップだよ -- 2015-03-27 (金) 12:29:41
    • それでいいと思うがな。誰一人として得しないマップで。回転率を上げたくない運営の意図ははっきりした -- 2015-03-27 (金) 19:04:40
  • ヴィンゲルでBにグレネード撃ち込むの楽しい。ある程度撃ったら逃げて湧いた防衛が困惑してるのを想像すると笑いが止まらん -- 2015-03-27 (金) 21:48:16
  • ここレースとMS戦がほどよく出来る良マップだったのに一気に糞になったな -- 2015-03-27 (金) 23:52:57
    • 程よく、か?初動ほぼ一択なのに。 -- 2015-03-30 (月) 00:06:06
      • 本拠点が堅くなってからはそうだったよ。勝ち負けはお察し。遊べるかの問題だが -- 2015-03-31 (火) 23:46:54
  • 将官戦でちゃんと凸る面子が揃えばBC or XY割りでレース自体は成立するな。AZを殴れることがほぼ無くなったからその分はどうしても以前より長引くけど。 -- 2015-03-29 (日) 07:55:52
  • ここのグレポイはM型に起爆延長γでいいんだよね? -- 2015-03-29 (日) 19:49:51
    • 着発とか? -- 2015-03-30 (月) 23:56:30
      • 着発は落下して跳ねる動きがないから奥まで届かないのよね -- 2015-03-31 (火) 05:04:24
  • ここって2右の屋根にビーコン置くのってテンプレじゃないのかな・・・。中将に何がしたいの連呼されて今と昔の違いをまじめに考えています。 -- 2015-03-31 (火) 23:49:16
    • それは今も昔も変わってない良い策だと思うよ。2を取っていたら。の話じゃね? -- 2015-04-01 (水) 00:05:47
    • Y割れてなかったら2右下の屋根の上に置けば凸できるからそれのせいだと思うよ。正直イモるだけなら2右屋根上いらないし -- 2015-04-05 (日) 13:45:17
  • 対空あるのに砲撃とどいてるのはなぜ?ちなみに迫撃のB3だった -- 2015-04-01 (水) 06:32:46
  • MS戦マップが悪いって訳じゃないしレースマップが悪いって訳じゃない、MS戦マップが「多すぎる」んだよ なぜ片方ばかりに偏らせる・・・ -- 2015-03-28 (土) 00:55:46
    • 将官戦場だと連邦は2前に補給機出して2無視でXY凸。ジオンも南で同じ事する感じでほぼレースだったよ。連邦だと8(ジオンだと7)を開幕の勢いで取れば榴弾で拠点割れるし昔ほどじゃないにしても長引かないMAPだった。3戦ほどそんな展開だったけど、たまたまだったのかな? -- 2015-03-28 (土) 01:03:58
      • 少将以下が多いと大体グダるで -- 2015-03-28 (土) 06:51:28
      • たまたまだねー 貴重なレースマップが改悪で無くなった・・ -- 2015-03-28 (土) 16:33:53
      • レースMAPはイベのとき以外はあんまり必要ない。レースしないと階級保てない人は早く降格して欲しい。 -- 2015-04-01 (水) 15:06:11
      • ↑レースマップそのものが減ると肝心のイベの時もレースマップが無くなるんですが・・・ -- 2015-04-04 (土) 12:53:55
      • 2横補給からXYが今の主流。結局補給位置変わってもレースだよ -- 2015-04-05 (日) 13:47:38
    • もうでているじゃないか、運営的に試合の異常な早回しを避けたいのと、初動でほぼ決まるような試合をなくそうとしているんだよ。 -- 2015-03-30 (月) 00:27:56
      • レースマップって報酬が美味しいってだけで、ゲーム的に楽しいわけでもないしね。そんなもの必要ない。 -- 2015-04-01 (水) 15:11:49
      • ただms戦もつまらないから、だったらレースマップのがいいってなっちゃうんだよねぇ -- 2015-04-03 (金) 12:33:32
      • レースなんて強襲一択極端な話し全員フレピクナハトに乗れよって感じ。幅広いMS扱ってるガンオン向きじゃないし、50人それぞれ役割があるってコンセプトからも外れてる。レースしか楽しめないヤツは邪道、といいたいけどMS間のバランスもままなって無いからなぁ。格闘移動消えてくれりゃましになるのに、運営ほんとカスとゴミしか居ないわ。 -- 2015-04-03 (金) 17:10:59
      • 格闘移動云々じゃなくてMS戦能力が平等でない限りレースは残してもらわんとジオンが滅ぶ -- 2015-05-19 (火) 00:28:20
    • レースはつまらない派?がら空きの本拠点落として、何が楽しいの? -- 2015-04-03 (金) 18:10:52
      • ジオンはMS戦になると勝ち目ないからね。連邦はガチ防衛して例のあれがネズミしてれば安パイだし。 -- 2015-04-04 (土) 12:20:05
    • (´・ω・`)レースマップがお好きなのね。やったね青葉ちゃん!暗礁ちゃん!御指名よ! -- 2015-04-05 (日) 02:14:46
  • ジオンにMS戦対応機体もっと出せばいいんだよ、レースは糞なんだし。つーか速度ブーチャ容量、格闘移動色々違うのにレース?そもそもレースになってないだろw -- 2015-04-05 (日) 02:57:55
  • 水泳部「えっ、新しいマップでは水中で泳いでいいのか?」 -- 2015-05-29 (金) 21:18:04
    • ああ……しっかり泳げ -- 2015-05-29 (金) 21:47:48
      • これより索敵を始める! -- 2015-05-30 (土) 16:40:14
    • 以前の東南アジアのマップと同じ地形の所に、ダムが決壊して、湖や川が深くなっているということなのかな?オデッサ沿岸部のように。 -- 2015-05-30 (土) 02:02:03
    • スループが繁殖する未来が見えたw -- 2015-05-31 (日) 16:36:50
  • そもそも全然密林じゃない件について -- 2015-05-29 (金) 22:11:12
    • 木の密集地が少しでもあれば、それが密林だからな……。本当の密林戦なんて出たら面白そうだけど視界不良とかでクレーマーが沸きそうな気がする -- 2015-05-30 (土) 01:07:04
      • 森に入ればロック切れる初期ジャブローを超えることはないね -- 2015-05-31 (日) 00:02:37
    • ガンダムの身長は18メートルくらいだったから、木があっても、密林は、あまり目立たないのかも。 -- 2015-05-30 (土) 01:57:02
      • 仮に10m前後の木を実装しても、ビームでもミサイルでも核兵器でも傷一つつかない、MSの装甲よりもカッチコチの木になるんやろうなw -- 2015-05-30 (土) 10:44:37
      • ルナチタとか使わずにその木材料に使えば良いのにね -- 2015-05-31 (日) 16:01:41
      • 切れないし加工もできないから素材にならんのだろうw -- 2015-06-03 (水) 23:48:12
  • ふと思ったんですけど、水没しているとは言っても水位そんなに上がらない気がする(前までは1ハイゴックくらいの高さだったのが1ゾックくらいの高さになる)のは自分だけでしょうか -- 2015-06-02 (火) 01:04:05
    • ダムで水止められてるのって1したくらいじゃなかったっけ?あんま変わらん気がする・・・。 -- 2015-06-02 (火) 13:24:06
  • 安西先生。カレン・ジョシュワのおっぱいもみたいです。 -- 2015-06-03 (水) 07:35:27
  • 極端→極端な調整だったから新配置は中途半端な感じになって終わりだな -- 2015-05-30 (土) 02:13:03
    • ダムが壊れて水位が上がったとこあるだけな予感 -- 2015-05-31 (日) 10:53:33
      • 水泳部が有利とか言ったって、拠点は丘の上だから結局は変わりないだろうな -- 2015-06-01 (月) 01:34:44
      • たぶんそこは大浴場とか言われて水泳部はそこに浸かってるだけで終わる気がする・・・。 -- 2015-06-03 (水) 09:43:30
    • ジオンが川下りしてきて連邦涙目になる絵が浮かぶな -- 2015-06-01 (月) 14:15:26
    • 超フレピクマップだった -- 2015-06-03 (水) 16:45:44
      • 中央取られてるとガンガン飛んでくるし 左右も警戒してないといけないからきつい -- 2015-06-03 (水) 17:23:15
    • 久々の上下配置だったな -- 2015-06-03 (水) 17:14:34
  • 開幕ガチ守って、MS戦でライン上げつつ穴できたところにフレピクで刺すで勝てるな。水泳部はいらない。 -- 2015-06-03 (水) 17:47:45
    • 水・・・・?あ これガソリン流れてるから水泳部性能発揮できないよな。水なんてなかった(萎 -- 2015-06-03 (水) 17:52:51
      • 強タン<火炎放射~ -- 2015-06-03 (水) 20:37:50
    • 潜ると逆に遠回りになる感じだな -- 2015-06-03 (水) 22:31:29
  • 普通にいいマップだったわ -- 2015-06-03 (水) 17:30:34
    • 俺もそう思うわ。フレピクさえいなけりゃ -- 2015-06-03 (水) 17:44:46
    • いいマップだよな、フレピクいなければ -- 2015-06-03 (水) 18:06:52
    • MS戦もねずみも両方やりやすくていい感じだよね。最近はMAPデザインの段階で拠点触らせる気ありませんよみたいなMAPばっかで辟易してた -- 2015-06-03 (水) 20:01:09
      • 双方の拠点が近いってのはいいな。いちいち時間指定で補給凸とか足並み揃えるまでもなく、徒歩で凸りやすい -- 2015-06-03 (水) 22:29:31
    • フレピクが一体なにをしたっていうんだ!! -- 2015-06-03 (水) 20:08:08
      • あ?釣りだよな?それ -- 2015-06-03 (水) 20:28:23
      • ここで書くことではないかもしれんが、①ガンオン随一の良MAPだったL字NYをクソMAPに変えた ②タクラマカン遺跡を生み出した ③全ての格闘機に多大なる迷惑を掛けた(しかもこいつだけはほとんど影響なし) ④こいつ数機いるだけでどうあがいても勝負が決まる、戦略性も糞もない状態となる ⑤SFS、戦艦凸をほぼ不可能にした etc  まぁ一番の糞は、訴訟orお詫び恐れて3次元格闘を修正しない方針に決め、あらゆる改悪を行なったナンカンだが -- 2015-06-04 (木) 00:59:42
    • フレピク凸のない左官戦場では中央左右の戦力のバランスを取りながらライン戦をして隙を見て凸を仕掛ける駆け引きのあるマップだと思った。本当フレピクさえいなければいいマップだよ -- 2015-06-04 (木) 01:14:01
    • ネガジおじさん落ち着いてw -- 2015-06-04 (木) 19:23:54
  • 新配置は戦果が上げれるチャンスが一杯あってイイね。例え順位がボロボロでもチームに貢献できたと思うと、気分良くゲームが出来る。 -- 2015-06-04 (木) 00:20:00
    • ルートが結構いろいろあるから貴重なアンチステルスをどこに張るか悩める -- 2015-06-04 (木) 15:08:25
      • ステルス使う側も読み合いできるならいいね -- 2015-06-04 (木) 19:37:30
  • 戦術としてはやっぱ初動で堅実に中央抑えて維持しつつねずみで削ってくのが無難かね?補給本拠凸はまず位置的にほぼ無いだろうしあったとしても刺さらない未来しか見えない。 -- 2015-06-04 (木) 01:25:28
  • また雨付きか、壊れるなぁ。 -- 2015-06-04 (木) 10:46:06
  • マップ拠点が東西から南北に変更されているので今迄の展開から切り替えるのが大変 -- 2015-06-04 (木) 11:45:19
  • まだここ来てないんだけど、フレピクさえいなければ神mapという認識でおk? -- 2015-06-04 (木) 15:37:00
    • 正直フレピクに至ってはどのマップでも変わらんと思う…ちょっとフレピクに過剰反応している人が多いけどね(気持ちは全力で分かるが) -- 2015-06-04 (木) 16:02:02
  • 20分糞芋して何が楽しいのか不思議だわ。pt稼げるわけでもないし、KD勝つわけでもないし。頭逝かれてるとしか思えん。 -- 2015-06-04 (木) 16:58:51
  • アッガイがはしゃいでますよ!ほら! ぴょんぴょん -- 2015-06-04 (木) 00:12:41
    • あら可愛いドブネズミ/// -- 2015-06-04 (木) 06:13:59
      • ドブネズミに思わず吹き出してしまったジャナイカ! -- 2015-06-04 (木) 13:30:13
      • ドブネズミみたいに誰よりもやさしい アッガイ -- 2015-06-04 (木) 17:29:28
  • 結構流れ速そうだけど棒立ちでもMS流されないのね -- 2015-06-03 (水) 20:17:23
    • 台風の時の用水路っぽいよね -- 2015-06-03 (水) 23:17:36
      • (´・ω・`)何よ、その死亡フラグ -- 2015-06-03 (水) 23:31:46
      • MSに乗れば田んぼを見に行ってもダイジョウブ! -- 2015-06-04 (木) 17:30:30
    • 水泳部でない機体の場合は、水中適正換装モジュールがあっても、水の中に落ちたら、流されればいいのに。 -- 2015-06-04 (木) 11:15:58
      • そういういらん事したら無駄に重くなるんじゃねーかな -- 2015-06-04 (木) 18:50:01
      • 「現在、特定の地点で川に流されることで機体がマップ外に流される不具合を確認しております」 -- 2015-06-04 (木) 19:26:05
  • ↓圧倒的有利って感じなんだが何故だろう、ほとんどミラーのはずなのに -- 2015-06-04 (木) 19:03:31
    • ???「お前はどっちの味方だ?!」 -- 2015-06-04 (木) 19:26:50
  • 行けてはいけない場所に行けちゃう不具合についてまだ報告ないのかな? -- 2015-06-04 (木) 19:52:30
    • 動画来たよ・・・ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26408540 -- 2015-06-04 (木) 22:48:24
  • 高低差と入り組みでストレスが溜まる。何型のしいのココ -- 2015-06-04 (木) 20:58:12
    • ここでまともに遊ぼうと思ったらゲーム自体を一から作り直すべきだよな -- 2015-06-04 (木) 22:57:06
  • レースで終わるなら良いMAP。初動凸後のネズミ合戦&ビーコン凸で決まったら超楽しい。それで終わらなかったらゴミMAP。最近、お芋雪合戦ばっかりなんだからレースで終わらせてくれよ頼むから -- 2015-06-04 (木) 21:25:48
    • レースってゲームとして明らかな欠陥だと思うんだけどなんでこんなにレース盲信者がいるのかわかないわ。不満がないとは言わないけど、ここは青葉区内部みたいにすることがないマップとは違うし拒否反応強すぎませんかね。 -- 2015-06-04 (木) 23:24:02
      • ジャブローは芋雪合戦。暗礁とドアンはミサイルパシュパシュ。ここだって初動で終わらなかったらミサイルorネズミだけ。だったらレースで終わってくんねぇかなぁ、つて。雪合戦とミサイルがマジで嫌い -- 2015-06-05 (金) 06:27:32
      • 本拠点破壊戦ですしおすし -- 2015-06-05 (金) 08:54:57
    • そういう連中を尻目に自力でネズミやビーコン決めまくって終わらせればいいんやで? -- 2015-06-05 (金) 02:35:18
  • ここアホみたいに砂が湧いててクソうっとしいわ -- 2015-06-04 (木) 23:20:53
  • Yビーコン置かれて負けたわwwwさすがチートの連邦www -- 2015-06-04 (木) 23:28:03
    • バグ利用の是非はともかくとして、あそこに置かれるザルさで自分や自軍の練度に問題があるとは思わないのか… -- 2015-06-04 (木) 23:33:03
      • レーダー広範囲に置くだけでもかわるからなぁ・・・ -- 2015-06-05 (金) 01:01:25
  • まえのMAPより楽しいな  ミサイル、格闘、ビーム、狙撃。 みんな活躍できる場所がある   -- s? 2015-06-04 (木) 23:45:05
    • 初動も刺さるしネズミもできる‼同じ理由でコンペイトウも好き -- 2015-06-05 (金) 08:56:36
  • アンチレダが沸きまくってなければ(アンチレダ持ちが1~2機ほど)ゴッグでねずれるわ。ねずルートが多いってのもいいねぇ -- 2015-06-05 (金) 00:55:14
    • そこには気づかんかったわ -- 2015-06-05 (金) 04:49:34
      • 左上右下はゴッグの為の川だと言っても過言ではない -- 2015-06-05 (金) 12:15:58
  • 初動後の膠着し過ぎがつまらんな、今のところ。 -- 2015-06-05 (金) 04:49:10
  • ここのフレピクって止められるの? -- 2015-06-05 (金) 05:24:44
    • むしろフレピク止められるマップなんて宇宙ぐらい -- s? 2015-06-05 (金) 10:21:05
  • 何も考えずに拠点に重ねてレーダー置く人ばかりだとねずみで余裕負けするね。水路とかのねずみルートにきちっと置く人いると安定する。どこでもそうだけど・・ -- 2015-06-05 (金) 11:17:30
  • ここ何発かの実装マップが軒並み糞なのは何で?センス変わった? -- 2015-06-05 (金) 11:34:56
    • 安心しろ。クソなのは元からだ -- 2015-06-06 (土) 19:58:37
  • 結局レーダーあろうが関係ないクソピク大勝利のマップでしたとさ -- 2015-06-05 (金) 16:12:51
  • 開幕中央の裸全力、最悪でも3取って維持。コレ徹底せにゃど~にもならんな。 -- 2015-06-05 (金) 19:07:46
  • 初動4上にグフフでビーコン置きに行って、どうぞ -- 2015-06-05 (金) 21:06:05
  • よう初動ケンプ ナハト糞防衛共ここ20分やって楽しいか^^ -- 2015-06-05 (金) 23:19:58
    • 最近はジオンの方が芋るもんな。ジオンの凸屋としては悲しいぜ -- 2015-06-06 (土) 08:37:09
  • ここでフレピク発見した場合、とにかく絶対殺すマンにならないと負ける。拠点付近で発見しても得意の武空術で位置がほぼわからない上に一回張り付かれると裸拠点だともう大被害被ってゲージ1.5本差とかザラだわ -- 2015-06-06 (土) 00:51:05
  • せっかく増水して水深あるんだから左上と右下の本拠点は水の中に作ればよかったのに。地上から攻撃できないようにして水の中に入らないといけなくしたら水泳部がもうちょい活躍できたのに。 -- 2015-06-06 (土) 07:16:47
    • 左下と右上を水没させた方が面白くね? -- 2015-06-06 (土) 10:29:31
    • 水泳部が活躍(アクアジムネガが頻発) -- 2015-06-06 (土) 17:35:40
  • 何かに似てると思ったらキャリベと同じ様な感じだわ。 初動以降まともな面子だと膠着気味だし、初動で差ついてると逆転手段が少ない。 他のマップでもそうだけど逆転要素ない消化試合は面白くないよ。 -- 2015-06-05 (金) 11:36:45
    • ネズミができるのに逆転できない、とはこれいかに -- 2015-06-05 (金) 20:23:37
      • ザル戦場とか優勢な戦場なら結構通るけど劣勢な戦場、3取られてる時なんかルート全然なくなってること多いよ? -- 2015-06-06 (土) 10:30:55
      • そうそう、何も考えずにMS戦でライン作っちゃうだけで自然にルートが潰れるから逆転要素はない。核にしろねずみルートにしろ、優勢な側がリードを広げる、あるいはとどめを刺す手段としてしか役に立たないならどれだけ劇的な効果があっても逆転要素とは言えない。(なお連邦は万が一ライン戦負けてもフレピクが空から拠点壊してきてくれる模様。) -- 2015-06-06 (土) 17:19:56
  • ここ中央付近からBYにグレポイできるじゃねぇか…… -- 2015-06-06 (土) 22:09:01
    • 榴弾も屋根の隙間通すコツ分かれば色んな所から通るよ。 -- 2015-06-06 (土) 22:30:07
  • 真ん中の本拠点、連邦とジオンでずいぶん大きさが違うんだね。ジオンの格闘に潜り込まれると羽が邪魔で射撃が当たらないじゃん。 -- 2015-06-07 (日) 03:55:22
    • それ羽の後ろ側にいるだけじゃ? 羽の真下は見えないけど透明な壁みたいなヒットボックスがあるから後ろ側にすべりこんだ敵を射撃しても当たらないよ ジオン側でも羽(砲台)の後ろで切ってる敵は後ろに回らないと当たらないしね -- 2015-06-07 (日) 04:01:03
    • 潜り込まれたら斬った方が早いが巻きこまれないようにな -- 2015-06-07 (日) 14:15:45
  • BY無くして拠点置いたらバランスよくなるんじゃねーの? -- 2015-06-07 (日) 11:15:41
    • というか3がいらん -- 2015-06-07 (日) 11:24:11
      • 3無いとなし崩し的に横のラインで見てMAPの2/3失う事になるぞ。補給出せる3左右の小島まで占拠されて、ネズミなんて絶対無理になる。 -- 2015-06-07 (日) 21:12:13
      • ↑3という拠点の存在そのものが邪魔、ということでは? -- 2015-06-08 (月) 06:57:18
      • 3が存在しなければシーソーゲームが成立して面白い展開が増えたかもな -- 2015-06-08 (月) 17:17:36
  • 一度取られた拠点3を取り返す術が全くないのが密林の潜行戦配置の一番の問題だな。あまりに戦場を分断しすぎなんじゃないかねココ。 -- 2015-06-07 (日) 16:14:09
    • 補給でワンチャン。まあ気持ちはわかる。ねずみ練習しやすいからいいけどms戦はきついよね・・・これを犠牲マップとして意見をまとめた神マップができると期待しよう・・・ -- 2015-06-07 (日) 17:21:59
    • ここに限らず守りにくい拠点って結構あるよね -- 2015-06-07 (日) 18:05:32
    • 開幕一つも本拠が落とせなかった場合、両軍が衝突する場所に満遍なく戦力を割かないといけなくなる。味方が多いところにしか行かないヘタレが自軍に多かった場合、ほぼフルタイムやるうえにネズミにじわじわ削られて結局負ける。 -- 2015-06-07 (日) 21:15:35
    • もーちょい取りやすく維持しにくい感じになれば良いんだけどな。とりあえず屋根は要らん。 -- 2015-06-07 (日) 22:07:40
      • 屋根は別にあってもいいけど左右から中央への干渉と左右相互のアクセスをもうちょっとしやすくできないのかね。3で左右分断されてるから3取れてないと拠点は位置的にも何もかも後手にならざるを得ない重要拠点なのに積極的な戦闘を誘うようなマップ形状やリスポーン位置じゃないんだよなあ。 -- 2015-06-08 (月) 01:21:12
    • 3取った後みんな押せ押せでねずみしまくる展開になると、敵が本拠点に張り付いたままになってそれはそれで面白くなくなるな。 -- 2015-06-07 (日) 22:48:09
  • 崖下の水中地下通路もっと増やしてくれないと水泳部が括約できないよ……。 -- 2015-06-07 (日) 22:33:16
  • 縦横変わっただけだけどなんかな広い無駄に広い移動時間やたら食うし面倒 -- 2015-06-07 (日) 23:13:15
  • ここの水中のめちゃくちゃ深くなってるところあるじゃん? あそこが何十mくらい深いのか誰か水泳部で調べてみたりしない? ちなみに高さ1ZOC=24mくらいです・・・ -- 2015-06-07 (日) 23:18:45
  • 戦艦拠点から壁抜けしてマップ外にビーコン置けるけどこれ放置なのか?演習で真似するやつ増殖しすぎ -- 2015-06-08 (月) 12:09:29
  • どっかの遺跡とは違いいいマップだと思ったけど -- 2015-06-08 (月) 14:15:07
    • いいMAPだね、グフフがワンブで2-4の上にビーコン置きにいける以外は -- 2015-06-10 (水) 19:27:16
  • いいMAPだよ。本拠点が河の両岸に配置されるのは戦理に則ってるし、要衝にしっかり数字拠点がある(そも拠点はそういう場所に作るもの)渡河ポイントの選定、通路内の高低差、水の濁り具合もいい。但しガンオンでなければね。マシンガンとサバイバルナイフと手榴弾だけもってサバゲしたくなる。 -- 2015-06-08 (月) 15:09:52
    • ガンオンのサイトだろ ガンオンの話しようや -- 2015-06-08 (月) 16:14:41
  • 中央エース起きにくいし取り返しにくいし結構糞マップ 水中なんて水路以外ほとんど意味ないし防衛マップで20分確定 運営がどれだけレース嫌がってるかわかったね -- 2015-06-09 (火) 01:16:42
    • 運営からすればただPや報酬が美味しいだけのレースは邪魔だからな。連邦有利にするにもKDにしたいだろうし。てか20分フル確定では無いと思うがな。上手くやれば10~15で終わるぞ -- 2015-06-09 (火) 20:07:32
  • おれはこのマップ好きだけどな。雰囲気もいいし水泳部動かしやすく、本拠点への行き方も多い -- 2015-06-09 (火) 12:39:47
  • なんか東南アジア重くなった? -- 2015-06-10 (水) 00:08:49
  • ジオンで全然勝てないんですが。 -- 2015-06-10 (水) 00:38:40
    • フレピクの多いほうが勝つ -- 2015-06-13 (土) 15:14:48
    • フレピクがいるほうが勝つ -- 2015-06-13 (土) 15:34:58
  • BYのグレポイポイントは、敵補給の出る位置あたりかね。演習で何度か試したが、シビアすぎて1発だけ判定は通ったが、実用は熟練しないと無理そう。最大仰角で通るポイントが特定できればいいんだが -- 2015-06-10 (水) 06:30:42
    • まず榴弾着弾予測つけて砲撃機に乗る、最大角度で焼夷榴弾着弾できる場所を探す。そこから少し下がったポイントがグレポイポイント。ガンオンってグレポイポイントは何かの目印があることが多いから一発で見つけることができた。ヒントはダム。 -- 2015-06-13 (土) 13:38:07
  • 新配置の初動凸ってやっぱC/Xがメインなんですか? 毎回遺跡に入ったとこの下り坂で友軍全滅するんですけど… -- 2015-06-10 (水) 23:05:54
    • C/Xで入り口から目の前の拠点化中央に流れるかの二択。もしくは開幕C/Xと中央に分かれる。中央は大抵敵とぶつかるけど、コッチの人数次第で敵が逸れて紳士協定ぽい流れになって中央に進める。ハッキリ言って開幕もしくは早々に何処かの拠点落としておかないと、味方次第ではストレスしかたまらないフルタイムに。 -- 2015-06-11 (木) 23:09:59
  • もう一本ずつ水路欲しかったな。今だと簡単に封鎖されてまう。 -- 2015-06-09 (火) 13:29:53
    • 今ある拠点近くの水路じゃなくてもいいから一番水深が深い所に出れる水路増えればネズミや水中戦できそうなんだがなあ -- 2015-06-09 (火) 16:13:31
      • 1,5周辺がトンネルを挟んでお見合いしやすいから、この山の下に本拠点行きと数字拠点行きの二股通路があれば面白そうだよね。 -- 2015-06-10 (水) 23:32:19
  • 現状B-Yは連邦専用通路だな。ジオンは開幕30居てようやく信用できるレベル。20くらいだとそのうち10は2とか4へ流れるから、衝突して終わる。無難に両サイドから沸いて二択がいい。 -- 2015-06-11 (木) 22:28:41
  • 初動でキッチリ凸組と防衛組に分かれないとまず勝てないね。なんとなくで凸組についてくくらいなら防衛して欲しい。 -- 2015-06-14 (日) 10:35:01
  • ジオンで中央拠点ネズミすんなよ、全く刺さってないうえ防衛ガン湧きで俺のゴッグの邪魔にしかなってない -- 2015-06-14 (日) 12:43:32
    • お前もねずみじゃねえかww -- 2015-06-16 (火) 23:49:08
    • とりあえずゴッグでねずる時に一緒についてくるアホは氏んでほしいな -- 2015-06-23 (火) 03:56:46
  • 連邦南側で拠点5上のトンネル内で弁当を壁に喰われて給弾不能になった。旧本拠点方向の出口へ段差を降りる手前のあたり。 -- 2015-06-14 (日) 14:35:06
    • 結構色んなオブジェクトに弁当食われるのでこのマップに限った事じゃないよ。ちゃんと地面に落ちるように投げるしかないね。 -- 2015-06-15 (月) 00:18:33
  • とりあえず将官戦場にぶち込まれた大佐の人に言いたい。鹵獲でいいからレーダーを置いてくれ。多分それは君本体よりは強い。水辺を移動する時は常にロックオンを連打してくれ。足元抜かれてるから。中央拠点前までの水中トンネル、2または4の下を移動する時は特に注意してくれ。それと中央拠点を格闘で防衛するのはやめてくれ。通常格闘で返り討ちになってたし、味方のバズから敵を守ってどうする。 -- 2015-06-14 (日) 15:03:02
    • それがわかるなら将官になれるし、プロ大佐は勝敗気にしないからレーダー持ってないこと多いんだよなぁ。 -- 2015-06-14 (日) 15:19:27
      • このマップは自分がネズミしないと置くべきレーダーの位置が分からんからね -- 2015-06-16 (火) 12:19:49
  • ここのマップでy隣の補給艦はどういう効果がありますか? -- 2015-06-14 (日) 20:05:31
    • 中央リスポが実は結構下からなので、左ないし中央から来るねずみを見失う&追いつけないことがある。後は凸ビーコン封じとか。それと、地味に補給すぐ横にコンテナが湧く。 -- 2015-06-14 (日) 23:23:18
  • 2・4さえあれば榴弾通る場所あるから凸の道すがら制圧して欲しいナーっていつも思う。加えて3周辺からのグレぽいもできるし、鬱陶しい高台スナも減るし。 -- 2015-06-15 (月) 19:23:55
  • ゾックで川中のねずみルート封鎖するの楽しすぎワロタwww -- 2015-06-15 (月) 23:36:22
    • よくネズミが通る水中トンネルは、4号機とか狙撃アクトでキュインキュインしてるだけで相手が来れなくなる。箱裏に隠れたのが分かったら、箱上を擦るように撃つと隠れてても当たるからマジキチ過ぎてヤバイ。相手が死ぬ気で複数突っ込んで来たら流石に全機は止められないけどね。 -- 2015-06-15 (月) 23:49:49
  • 15にエース置かれると左上右下へのネズミほぼ不可能になるのな・・・w 水中は遮蔽物ないし凄い距離からロックオンされる。 -- 2015-06-17 (水) 00:27:29
  • 水路のトンネルの木箱の上通ると機体がはまる不具合発見 運営にメール送るのめんどい OSがどうとか ウイルスソフトがこうとか めんどい  -- 2015-06-18 (木) 23:24:31
  • 要するにねずみが出来るマップはクソクソ言わないんですね -- 2015-07-02 (木) 00:06:37
    • 俺はこのMAP嫌いだわ…MS戦が他よりやりづらすぎる上にねずみも運要素強すぎてあんまり面白くない。しかも交戦距離が長くなりがちなせいなのか、ガン待ち野郎多すぎてイライラする。 -- 2015-07-02 (木) 21:17:41
  • まじで糞マップ
    一刻も早く削除してほしい -- 2015-07-03 (Fri) 00:01:42
    • 改行も削除してほしい -- 2015-07-10 (金) 13:40:13
    • はよ削除しろよ糞MAP -- 2015-07-30 (木) 21:27:47
  • 多分ここ最近で一番糞 ネズミ不可 MS戦不可 戦略性なし -- 2015-07-03 (金) 09:54:40
  • まともに動けるの初動くらいで、ある程度固まったら開けた中央で撃ち合いか東西の通路で角待ちクソゲーくらい。本拠までいけるのはよほど運がいいか相手がザルな時だけ。面白い訳がない -- 2015-07-03 (金) 19:39:26
    • 冗談抜きで東西の角待ち共がうざすぎる。中央は撃ち合いしかできないし。なんだこのゴミMAP -- 2015-07-03 (金) 19:50:16
    • ここどんどんつまんなくなっていくな~…MS戦したい凸補給無くせ!とか言ってた奴はこんな広視界なところか角待ち推奨隘路の二択マップで遊んで面白いと感じるのか?マジで。 -- 2015-07-04 (土) 16:58:56
      • ここでMS戦したいとかほざいてたアホ共が言うMS戦はミサイルポンポンなんだろうよ。ミサイルポンポンが楽しいんなら面白いと思うんじゃね?理解できんが -- 2015-07-05 (日) 23:12:17
      • 本当ここ一番嫌いだわ。前のアジアを返せよ -- 2015-07-08 (水) 20:02:35
      • 要は雪合戦好きな連中にあわせたマップなんだって青葉区内部とかいい例じゃん、これからどんどんこういうマップ増えていくんだろうな -- 2015-07-14 (火) 19:51:58
    • 初動以降やることないんで歩いてコンテナ回収してる。逆転とかないしな -- 2015-07-08 (水) 22:40:47
  • 前のアジアに戻せ。ジオン全然勝てん -- 2015-07-09 (木) 23:20:07
    • つうか前のアジアってそんな評判悪かったっけ?トリントンとかテキコロとかの方がよっぽど糞だと思うんだけど -- 2015-07-10 (金) 00:31:50
      • MS戦(笑)がしたい!レースやだ!ってずっと騒いでたプレイヤーがいたんだろ。俺は前の方が好きだったよ -- 2015-07-10 (金) 07:16:28
    • 良かった物も馬鹿がいじるとホントクソになる -- 2015-07-12 (日) 13:45:43
  • ここだけ糞重いのは俺だけだろうか・・・ -- 2015-07-10 (金) 00:21:49
    • 重いけど、ここだけって事は無いわ -- 2015-07-12 (日) 13:46:19
  • 防衛意識があるかないかが重要なMAPかな。なければスコア1000↑もいけるね。 -- 2015-07-12 (日) 17:07:16
  • このマップとかにある荷物積み上げたような形のオブジェクトに、地雷積んだ強タンが上から着地したらハマって動けなくなる。ゾックホイホイに続く強タンホイホイエリア続出 -- 2015-07-15 (水) 15:04:23
    • この前ヒルドルブもハマったよ。ドルブホイホイ -- 2015-07-15 (水) 15:21:22
  • 密林の陽動戦マップC-6とC-7の境目、崖沿い(坂道を下ったところ)に「水中じゃないのに機体が水中に居る状態になる」場所が出来てる。これまさかマップをコピペじゃなく無駄に手直しして配信してるのか……? -- 2015-07-30 (木) 03:33:57
  • 前が良いとか悪いじゃなくてMAP構成その物がクソ -- 2015-08-01 (土) 00:17:12
  • 初動凸で決まって後はクソ狭いトンネル挟んでのモグラたたきか中央でスナミサ合戦ほぼ勝敗確定のフルタイムゴミマップすぎ -- 2015-08-01 (土) 03:45:59
  • 砂漠といいここといい不評な旧配置をわざわざ再登場させるなよ。不評だったからこそ新配置にしたんじゃないのか?って思う。 -- 2015-08-01 (土) 05:44:15
  • 旧配置で水の無いとこで水中判定出たとこがあったんだが俺だけかな?位置としては新配置で中央の新設された水中通路の出口付近にあたるとこら辺なんだけど・・・ -- 2015-08-01 (土) 23:04:55
    • 動画上がってるで -- 2015-08-02 (日) 17:17:23
  • 旧配置は南北中央でそれぞれ雪合戦ばっかりでつまらなすぎる 再廃止はよ -- 2015-08-02 (日) 12:47:02
    • 新配置の方がよっぽどイモイモ雪合戦だと思うわ。旧配置は拠点踏みもしやすいし動きが出るだけまだマシ -- 2015-08-02 (日) 22:33:58
      • 新配置はレースとまでいかなくても10分前後で大体終わるが、旧配置は雪合戦20分フルばっかりなんだが・・・ -- 2015-08-03 (月) 00:01:28
      • そうか?新のほうは20分ばっかで10分以内に終わることほぼないな…一応は将官なんだが時間帯が悪いのかね -- 2015-08-03 (月) 20:12:20
      • 新配置はあっさり終わるケースもあるけど基本初動防衛マシマシからの長丁場クソゲー開始。体感(階級は大将)だと20分3割15分4割10分以下3割くらいの比率かな、キャリベと同じ印象。両軍即補給からの凸ですぐ終わらせてた最初期アジアが懐かしいわ。 -- 2015-08-04 (火) 12:21:33
      • 同じクソならレースで終われた最初期が一番マシだな -- 2015-08-04 (火) 13:02:08
    • MAPデザイナー解雇しろよ。マジで -- 2015-08-08 (土) 20:13:44
  • くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおつまらん。運営3日間寝ずにこのMAPやってみろ。本当に運営はゲームやってるのか? お前らガンダムから手を引け -- 2015-08-02 (日) 17:10:36
    • 何で3日間徹夜しないといけないんだよw -- 2015-08-03 (月) 20:04:03
      • 分からないのか?ストレスで死ぬかどうかテスト出来るだろ? -- 2015-08-04 (火) 01:47:33
    • 3日もやったらどのMAPも飽きそう -- 2015-08-03 (月) 20:12:48
      • 3週間ほぼテキコロ。飽きるを通り越した発狂の境地 -- 2015-08-04 (火) 20:27:44
    • これまじ 何人がこのマップが続いて萎え落ちして、結果的にどれほど参戦数に悪影響を与えているのか想像できてないだろうな 相当な完成度のゴミマップなんだから秘密裏に出現頻度下げろよな -- 2015-08-05 (水) 03:41:59
  • 芋砂が多くなり活躍するMAPはゴミだと思ってる。よってこのMAPはゴミオブザゴミ。異論は認める! -- 2015-08-04 (火) 20:26:23
  • ほぼ連邦専だがここでほとんど勝てない。初動で殴られてあとは20分フルタイムで嬲られる。ワンチャンほとんどないな -- 2015-08-05 (水) 09:19:34
    • 佐官戦場? 将官戦だと初動はともかく射撃戦で勝る連邦が終始ペース握る&安定のフレピクネズで大抵勝ちなんだけど。  負けるっていうと初動で割られたりするどうしようもないパターンだけだし基本こっちの方が有利じゃね? -- 2015-08-07 (金) 22:02:22
  • 左右進軍経路で出待ちが多すぎる。動きがある戦場になるはずもなく。ミサイル、スナイパー、砲撃ゲームが面白いと思っている運営の知能の低さに脱帽だわ -- 2015-08-09 (日) 23:54:13
  • 東南アジアって東西から攻めるマップじゃなかったっけ??なんか視界が悪くなって南北配置になってるな??メッチャつまんねーなんだこりゃ。手抜きで使いまわさずに縦に攻めさせるなら地形も直せよな。ひでぇわこれ。 -- 2015-09-10 (木) 00:30:28
    • 復帰組かね? -- 2015-09-10 (木) 00:46:28
    • ここの新配置まじつまらんよなぁ。EXチケどうでもいい。勝ち負けどうでもいいから早く終わってくれって初めて思ったMAPだわ。戦略性なし、MS戦不可、ねずみ不可の何を思ってこんなMAP作ったの運営。散々不評だったのに、よく恥ずかしげもなく今週のMAPにしたな。 -- 2015-09-13 (日) 01:27:17
    • フレピク修正前はフレピクだけネズれるもっとカスMAPだった(ナハトもギリギリ)今は初動で決まって20分後の結果をクソ砂にうたれながら待つMAP -- 2015-09-14 (月) 23:54:09
  • やべー新配置完全に左右が角待ちあい宇宙、中央はチャービBCスナ的当て会場になってる。詰まった血管状態でもうどうにもならん。 -- 2015-09-11 (金) 03:57:58
  • これが楽しいと考えてMAPデザインした担当者を解雇しろよ。 -- 2015-09-12 (土) 18:04:29
  • 新配置は芋砂が多すぎて楽しくない。戦線膠着しっぱなしで動きがない。クソマップ -- 2015-09-13 (日) 16:37:08
    • スナどころかほとんど角待ち芋だらけじゃん。ここはグフフで変則凸するかねずみルートに張り付いて嫌がらせするMAPと割り切るしかないわ -- 2015-09-15 (火) 22:41:52
    • ジャブローを更に芋砂向けに改悪したようなMAPだからな、通路角待ちか芋プレイしかすることがない。簡単に通路の先が見えるTPSでこういうMAPはアカンわ -- 2015-09-19 (土) 01:20:52
    • 最終的にルートが一箇所に収束するマップは、レーダーと緊急帰投があるから膠着するに決まってるし、そのルートを細い道にしたら駄目だと開発はいつになったら学習するのやら。 -- 2015-09-20 (日) 07:00:01
  • そもそもどんなマップでも本拠点どうしの間の真ん中らへんに拠点置いたら芋砂&砲撃マップになると思う。(オデッサ沿岸部の5とか) -- 2015-09-14 (月) 19:43:39
  • 今週すでに3回退出した。もう枠ないけどランキングとかどうでもいいのでGP払ってでもこのMAPは御遠慮願いたい。 -- 2015-09-19 (土) 14:31:52
    • 俺も永遠にここなんだが本当イラつくわ、退出して萎えてやる気なくなる -- 2015-09-21 (月) 22:46:08
  • 新配置をターゲットインサイトの東南アジアみたいに全面ミノフスキー障害でレーダー無効にでもしないと戦場に動きが出ないな。旧配置はなんだかんだで凸れるからまだマシ。 -- 2015-09-20 (日) 06:04:55
  • 潜行の方で3の左右の補給は早めに欲しい。それぞれ1と5の足がかりになる、っていうか無いと遠すぎて後手後手になる。 -- 2015-09-21 (月) 23:01:48
  • 運営は実装時に「水中がカギ」とか言ってたのに誰も水に入ってない件 -- 2015-09-21 (月) 23:03:55
    • レーダー1つで無意味になるから当然だよね。 -- 2015-09-26 (土) 08:21:02
      • ジオン水泳部が水路通って凸ってくるからレーダー貼れと口を酸っぱくして言っても誰もやらないことがある連邦低レート。 -- 2015-10-02 (金) 15:18:03
      • 水中がカギ!ただし水中から入り込むルートは一つしか無い。アホかと。 -- 2015-11-03 (火) 18:32:26
  • お前らが芋ってくれるからねずみ捗るはwwwルートも多いし凸屋には良マップだよここ。 -- 2015-09-22 (火) 10:40:19
    • ルート教えてください -- 2015-09-22 (火) 16:23:10
    • 低レート戦場乙 -- 2015-09-23 (水) 13:55:14
  • ニコニコにMAP外に出てる動画あるけど修正まだだよね? -- 2015-09-23 (水) 00:31:36
  • もっとルート増やすか、25vs25ぐらいじゃないと面白さが引き出せない -- 2015-10-21 (水) 10:05:02
  • もう退出するお金ないんだけど助けて -- 2015-10-28 (水) 20:37:39
    • 課金すればええんやで(ニッコリ -- 2015-10-30 (金) 10:30:35
  • 配信停止のかわりにここがきたが、むしろこっちを配信停止にすべきつまらなさ -- 2015-10-28 (水) 22:24:05
    • ぐだぐだ20分するだけの縦配置だからな -- 2015-10-29 (木) 03:28:50
    • どうせ凸決めにくいMAPなら何でも嫌いなんじゃないの? まあ俺も横配置の方が好きだけどさ。 -- 2015-10-29 (木) 04:25:27
    • 凸決めにくい20分ウダウダMAPの何がおもしろいのか理解できんから配信停止はよ -- 2015-10-29 (木) 10:05:59
      • 凸決めにくいのはプレイヤー側の問題だろ。実際ここも砂漠も暗礁もちょっと前までレースだったんだから。 -- 2015-10-29 (木) 17:16:16
  • ジオニストはザメルのコメ欄をみとけ。完全にジオン有利のマップとなった。 -- 2015-10-29 (木) 23:45:01
    • トリントン港湾基地のジオンみたいに体張って榴弾とめればいいよ。まあスリムな連邦さんにゃ難しいかも知れませんけどね~(ゲス顔 -- 2015-10-30 (金) 04:27:04
      • そこでこの抹茶羊羹の出番ですよ -- 2015-10-30 (金) 05:02:00
      • 絆のキャッチプレイだろ?任せとけ! -- 2015-10-30 (金) 20:32:57
      • 神とフリッパーが連携して20分間シャンブロ守り切って勝ったのを見たことあるし、同じことやればいいんじゃね?(ハナホジ。 -- 2015-10-30 (金) 23:45:31
  • 連邦は3を軽視した場合ザメルゲーになる覚悟をしないといけない。厳密に言えば3だけじゃなくて補給そばからも狙えるのだが3があれば砂で妨害できる位置なので3はやはり重要。逆に3から更に前に押せれば滝周辺など榴弾Lやグレポイで狙える箇所があるのでそこは各自探して欲しい。ちなみに2-4の屋根上からも榴弾Lで狙える箇所があったりなかったり。 -- 2015-10-30 (金) 02:42:14
    • 以前から3はわりと重要だったけど、それが両軍共に3が必須レベルになったな。ゴミオブゴミが輝ける日が来るとはな。 -- 2015-10-30 (金) 23:46:57
    • 一応1-6方面からもL2は狙えるので思いの外1-6が維持てきてる時や3が手詰まりの時用に覚えておいてもいい。とはいえ3制圧時とくらべてリスクが全然違うから実質的には小ネタみたいなものだが、全身を水中に沈めて狙える位置もあるにはあるし、地上なら角度的に狙いがむしろイージーになる箇所もある。 -- 2015-11-01 (日) 05:01:21
    • ザメルゲーってなんか機体の名前みたいだな。デナンゲーみたいな。 -- 2015-11-01 (日) 05:21:35
    • 3落とす時真正面から不毛極まる雪合戦するより3横に補給出しゃ色々便利なのに、ココで代理は居るやつでソレをするのが殆ど居ない。 -- 2015-11-01 (日) 18:46:32
  • 100%ジオンが勝てるマップになったなw -- 2015-10-30 (金) 22:42:40
    • 3を全力で抑えられてびっしりアンチステルス置かれるとザメルに割いてる分制圧力がマイナスになるけどね。 -- 2015-11-01 (日) 04:30:09
    • 5戦して全部3拠点ガッチガチに防衛されて100%負けてるんですが… -- 2015-11-01 (日) 05:23:28
    • いや、普通に負ける。 -- 2015-11-01 (日) 14:53:06
    • ザメルの数だよ。勝負の決め手は。 -- 2015-11-01 (日) 19:49:13
      • ザメルの数は問題じゃない。仮に全軍中一機三回回しでもB削れるだけでこのKDマップでは大きなアドバンテージになるから。それよりは榴弾ポイントを護衛できる強襲重撃の数と3周辺に集中しているあいだに凸ビーコン刺されないようレーダー貼れる支援の意識が重要。 -- 2015-11-03 (火) 15:27:20
    • たかが東南アジアのためだけにDXチケ溜めてあの産廃王を召喚するかと言うと… -- 2015-11-02 (月) 21:26:52
      • 砂漠もBAから行けるらしいぞ! まぁやはり金限定なのがネックだが -- 2015-11-19 (木) 17:11:28
    • 3維持すれば大体勝てるのは前から変わってないから勝率はそんなに差ないと思うぞ。 -- 2015-11-05 (木) 14:10:44
    • 俺はジオン側だけどB拠点跡にビコ置くと300ポイントぐらい稼げた。そしてそこに核4つ待機+エース置くと臨時無敵本拠点 -- 2016-07-28 (木) 22:29:06
  • 今週もココあんのかよクソッタレ -- 2015-11-04 (水) 18:02:09
  • ザメルで3の重要性が増したからか先週の頭よりは凸ビコやねずみ、核決まり易くなったね。それでも実装直後に比べるとだるい事この上ない… -- 2015-11-05 (木) 14:19:13
    • 3がより重視されて南北がおろそかになってる感じ。むろんどちらかが3とり諦めたらその限りではないが・・・。 -- 2015-11-05 (木) 20:47:45
    • 戦闘の流れ自体は面白くなった気がするなあ。20分中遠距離KD合戦よりは俺は好きだよ。 -- 2015-11-06 (金) 16:55:06
  • 画面が暗すぎて見えねーよ -- 2015-11-08 (日) 00:55:33
  • ザメルがどうとか以前に上下拠点になってからそびえ立つ糞すぎる。砂と砲撃が両軍に湧きビーコン等も対応しやすいから常に泥仕合になる。20分しっかりドロドロ。。。 -- 2015-11-10 (火) 14:05:19
    • ボクのすきなきたいがかつやくできないマップはゴミ! -- 2015-11-19 (木) 18:34:24
      • 20分間フル砂砲撃タイムが好きなのか?戦場に一切動きが無く、砂も砲撃も思ったほど活躍できないぞここ?どの機体も活躍できないMAPがクソじゃないとはなかなかのドMさんかな -- 2016-01-09 (土) 12:11:27
  • 旧配置は25の拠点からL2は届くの? -- 2016-01-06 (水) 17:48:36
    • 少し先の安全地帯からは届いた。 -- 2016-01-06 (水) 18:56:38
    • さっきここで変態ザメルいたよ -- 2016-01-08 (金) 23:48:24
  • 旧配置の密林の陽動戦だけど、ここの裸拠点の対空修理できるのな…迫撃なぞ使わず榴弾でゴリ押せってか -- 2016-01-09 (土) 21:40:16
  • ジオンで買ったためしがないわ -- 2016-01-09 (土) 23:43:59
    • 昨日6戦連続ここで6連勝ジオンで勝ちました、将官戦(佐官2人程度)4戦開幕で中央、南拠点潰しゲ-ジ差大で圧勝、2戦開幕互いに2拠点潰し数字拠点取られ不利だったけど取返しKDで逆転勝ち(歩兵差)今ジオ・サイコあるからかな? -- 2016-09-24 (土) 10:47:49
  • このマップなんで配信停止になったのだろう。当時初心者だった自分は、特に問題なく楽しかった。しかし熟練度が増してくると不満もでてくるのかもしれないですが。 どなたかおもいあたる配信停止理由があったら教えてください。 -- 2016-05-15 (日) 09:56:40
    • 何かバグがあってオデッサ鉱山が閉鎖した時このマップ(密林の陽動戦)が復活したから停止ではないと思う。思い当たる点としては、空中が広けてるマップにAI操作のエースが出てくるのは北極くらいになった。本拠点が常に点滅してるような戦場を出さないことにした。グフフラのような空中機の登場で欠陥が見つかった。多分このくらい。 -- 2016-05-15 (日) 10:16:16
    • ジオンだけグフフやザメルで色々出来たからメールボム食らったのではないか -- 2016-05-22 (日) 01:54:34
    • 新配置の方はキャリベのような芋マップで初動以外はネズミにも入れないが、中央3を抑えるとザメルのL2でBが狙撃可能になり、連邦に勝ち目が全くなくなる。かといって連邦が3をとってもYが狙撃できるわけでもなく不公平とネガられた。旧配置は5をとれば(普通にやっていれば間違いなく確保できる)、同じくL2でBが狙撃できる。連邦が2をとっても(ny -- 2016-05-22 (日) 10:19:18
      • 3とりに行って3とられてる時点で普通に力負けしてるような -- 2016-07-18 (月) 02:02:27
    • 台湾版で久々にやると、やっぱり楽しいんだよなー ネズミが通りやすいから楽しいってのもあるが、やっぱり同じMAPばかりじゃ飽きる。もっと色々なMAPでプレイしたいもんだ。 -- 2016-08-21 (日) 23:33:02
  • ジオでチャンバラするだけのマップになっててワロタ。完全に末期やなこのゲーム。 -- 2016-08-31 (水) 17:24:59
    • ここつまんねえなジOもってねえしめっちゃ禿げるわ -- 2016-09-01 (木) 00:12:33
      • レンタルでも銀も使えるからジオガシャしてきたら? -- 2016-09-01 (木) 09:49:06
      • ジオ持ってないならさっさと引退したほうがいいぞ。ジオ以外に乗ってる奴はそれだけで戦犯だからな。 -- 2016-09-01 (木) 18:39:42
    • 逆にジオでチャンバラしなくて済むMAPなんてあったっけ? 何処でも変わらん -- 2016-09-01 (木) 15:20:26
      • キャリフォがくればチャンバラしなくて済むよ!済むよ! -- 2016-09-01 (木) 16:25:40
  • ここジオン不利過ぎて初動刺さらないと勝てないレベル -- 2016-09-04 (日) 00:07:24
    • ジOゲーのクソマップ化したのに両軍有利も不利もねーわ。ジOが多い方が勝つというクソマップ。 -- 2016-09-05 (月) 15:48:27
      • クソクソ言うなら辞めればいいのに何でやってんの? -- 2016-09-06 (火) 02:41:55
    • サイコ防衛とジO凸で逆にジオンちょい有利よ。 -- 2016-09-07 (水) 17:50:57
    • 勝ち方考えない雑魚はいらないんで連邦いってください -- 2016-09-23 (金) 15:51:31
  • ここのXジOでむちゃくちゃ殴りにくいな……判定どうなってんだ -- 2016-09-23 (金) 13:52:39
    • 鉱山と間違えた見なかったことにしてくれ -- 2016-09-23 (金) 13:53:07
  • エースが差別あるマップは配信停止しろカス運営 -- 2016-09-24 (土) 15:22:58
    • 港湾とかそうだよな -- 2016-09-27 (火) 00:10:25
  • あれ?いつの間にか裸に榴弾ぶち込める位置変わってる? -- 2016-09-24 (土) 22:38:51
  • ゴミMAP、だれもレダ置かねぇし一人じゃたりねぇし禿る。腐れ落ちろ佐藤 -- 2016-09-26 (月) 13:46:49
    • それMAPじゃなくて味方が悪いんじゃね? -- 2016-09-26 (月) 16:51:45
      • そもそもの構造もゴミだし間違っちゃいない -- 2016-09-27 (火) 20:37:27
  • 初動失敗したら糞面白くないMS戦させられてはげる糞マップ。凸もMS戦も全部ジオじゃねえと稼げねえじゃねえかへんなトンネルつくんな -- 2016-10-12 (水) 16:49:44
  • 糞マップじゃんなんで復活したの?将官戦場=初動レースマップ。佐官以下=初動凸わかってるやつ少なすぎ防衛たくさん沸いて凸通らない→20分コース。MS戦、開けた場所にいれば砂の餌食。あとは芋芋しながらBZ撃つだけのマップたまにジOがくる -- 2016-09-02 (金) 08:14:09
    • 限定戦で08小隊マップを使いたいから。それだけ。鉱山都市が復活したのも同じ理由。 -- 2016-09-03 (土) 00:51:41
    • 初動凸がイヤ。20分モビルスーツ戦がイヤ、何が面白くてお前はガンオンやってるの? -- 2016-09-03 (土) 08:56:59
      • マップの構造だろ連邦には無料優良機体が手に入ってるみたいだからこのクソマップで20分もやりたくねぇよ -- 2016-09-24 (土) 19:53:26
      • せやぞマップが糞だからMS戦で撃破とれねえしほんとただのジオ専用マップだわ -- 木主? 2016-10-12 (水) 16:51:00
    • 将官戦場でも防衛から長引くことは結構あるし、実装時みたいな初動3拠点割りはまず無いから凸刺さった場合でも5~10分はMS戦することになる。そうなるとスナが涎垂らしてる開けたところか、2-3、4-5間が顕著だが延々角待ちし合うボトルネックの二択しかないこのマップの構造にうんざりしてくる。08トナメ時だけの復活かと思ったが最近レギュラー面してて辛いわココ。 -- 2016-10-13 (木) 22:58:32
      • 構造自体変えないならいらんわなこのゴミマップ -- 2016-10-16 (日) 06:21:57
    • 何が面白いのか全く分からないマップ代表って感じだよね -- 2016-10-19 (水) 02:22:37
  • ここの初動凸ルートに敵のガン待ち防衛ジオが隠れてて、こっちのジオ軍団を殺そうとしてたから、一足早く覚醒してガン防衛ジオを倒してやった。ざまぁ!ポイントは禿げたけどな(´・ω・`) -- 2016-10-17 (月) 11:38:24
    • その逆で、待ってタイミング見計らってジオ(自機)覚醒→凸ってきたジオ4機をひき殺したことあるよ。それが要因かどうかはわからんが、勝ったわ。 -- 2016-12-24 (土) 13:17:30
  • キャリと一緒にくっいて来たな -- 2016-12-21 (水) 17:35:04
  • 互いに拠点1つになったあとはgdるだけだな -- 2016-12-22 (木) 11:26:45
  • ここ、いうほどゴミではないよね。初動から2個目の拠点壊すまでは流れできてるし、のこり1拠点同士でも油断のあるなしでビコによる戦線の押し引かれはできるし。エース居るだけでも遊んでての雰囲気違うし。改変後キャリフォ見てたら本気でそう思えるわ… -- 2016-12-23 (金) 10:34:35
    • 比較対象がゴミすぎて錯乱してるだけだ。ここも十分クソ。 -- 2016-12-24 (土) 01:00:49
    • ここがゴミMAPと言われるのは8割ザメルせい。おかげで守り切って勝つという選択肢が連邦にだけ無い。ジオンはエースで不利と言われるが超強化されて後じゃ使い方が下手くそな奴らの詭弁に過ぎない。残り2割のほとんどが初動裸凸するポイ厨と、砲撃・狙撃が活躍することが気に入らない強襲乗りの僻みで占められる。 -- 2016-12-24 (土) 01:55:51
    • ゴミでしょ。初動凸はまだしもその後の選択肢が一方的な撃ち下ろし戦闘になる25と睨み合いにしかならない中央橋だけ。ねずみは初動以外ではルートがなさ過ぎて通らない。初動以降は何も起こらず後に挽回の手段は皆無なくせにゲージの削り具合にもよるが10分程度はダラダラ戦わされる -- 2016-12-24 (土) 04:05:36
    • いやいや、ゴミマップだろw両軍してて思うけど、エースに差がありすぎてジオン有利だな。トリントン港湾(カークスだっけ?)のように空中のアイナで、連邦やってると前線崩壊とまではいかないけど戦線維持がめちゃ難しくなる。そこにジオ軍団来たら・・・。 -- 2016-12-24 (土) 13:23:20
    • 立体的なのにレーダー一つでアッサリ見つかるのがなあ。ネズミが捗れば初動凸でほとんど決まってしまうような展開にはならんのに -- 2017-01-03 (火) 04:12:28
  • c凸一択 -- 2016-12-26 (月) 03:13:26
  • この糞クソマップ再封印はよ -- 2016-12-26 (月) 12:23:55
  • 嵐の中で輝かせろ ここ好きだったんだよ
    佐藤は何を思って糞マップ毎週回してんだ? -- 2017-12-29 (金) 18:57:15
  • 悪くないマップなんだけどなぁ -- 2018-03-07 (水) 14:46:26
    • 中央の橋で狙撃するのが好きだったなあ・・・ -- 2018-12-25 (火) 02:45:56
  • 初動誰も代理入らないと詰む系マップね -- 2018-04-28 (土) 15:47:23
  • いまの同じマップ配信やるくらいならここ復活してほしい
    はやく改善して配信しろ -- 2018-06-27 (水) 20:10:43
    • 俺的糞マップ1位。展開がつまらなすぎ他マップよりボランティア箇所多い。久々にやりたいもない。改修必須 -- 2018-12-25 (火) 02:56:04
      • いやいや、クソ遺跡のゴミ手抜きマップより何倍もマシ!!遺跡こそ頻繁に配信しやがってクソ砂糖、マジ殺したいわ!! -- 2019-07-30 (火) 10:37:58
      • サイド7やUC系クソマップよりは全然マシだろ、本当最近の雪合戦しか起こらないマップはつまらん -- 2019-08-15 (木) 23:54:10
  • 大規模フィールド「東南アジア戦線-密林の陽動戦-」にて、利用可能な戦術支援の「エース要請」を削除しました。年単位で配信してないMAPを調整とか頭の中まで砂糖たっぷり詰め込んでんのか -- 2019-08-14 (水) 16:43:45
    • むしろ調整したくないからエース削除したんでしょ。以前の配信がいつだったか忘れたけどその間に他のエースは調整が入ったからな -- 2019-08-14 (水) 17:43:21
    • 再配信の告知もないのに意味不明すぎるよな -- 2019-08-14 (水) 18:17:53
      • よく見たらトナメの一回戦に入ってたわ -- 2019-08-14 (水) 19:40:28
  • 久々すぎるってのもあるけど割と楽しい -- 2019-08-16 (金) 23:05:59
    • MAPが広い、数字拠点多い、高低差ある、水中も一応ある、補給凸やビコ凸など一応逆転要素もある、奪取デイリーとりやすい、初動凸すれば本拠点デイリーもとりやすい、一カ所膠着の延々雪合戦があまりなく戦場が流動しやすい・・・。あれ、ここ神MAPじゃね?いや、他が糞なだけか。 -- 2019-08-19 (月) 12:24:02
      • ここは神MAPだと思うよ。ただ、中央にビコ置かれると厄介だけど -- 2019-08-20 (火) 00:07:59
      • まったく問題がないわけではないにせよ、こういう水陸も活躍できるマップこそ有能なんだよね -- 2019-08-20 (火) 05:37:27
  • 最近サッパリ見ないけど何で? -- 2019-09-05 (木) 07:49:47
    • 糞運営の「ぼくのかんがえたさいこうのまっぷ」に類しないから、ユーザーが楽しマップは基本封印される -- 2019-10-23 (水) 00:28:34
    • ここは初期の平坦なマップから一段階進化して、立体的になった運営の意欲作だったんだけどね。ガンオンを理解していないキッズが全域をフォローできずにボロボロにされて運営に苦情でも言ったのだろうね。 -- 2020-01-13 (月) 21:40:25
      • キッズとか関係なくザメルの榴弾L2が3からBに届いたからだぞ。ガンタンクにもL2が追加されたから陣営で条件は同じになったけど、運営は本拠点を殴られるのを死ぬほど嫌ってるから封印された。なお、実装時のザメルの売り文句は”遠距離からL2で本拠点を攻撃できる”だった。運営は頭おかしいのかな? -- 2020-01-13 (月) 22:10:45
      • なお、相方の6号機は足の速さを活かしてここに限らず榴弾で裸拠点を殴ったり初動突に参加してた模様。 -- 2020-07-23 (木) 05:33:43
      • 補給不可で威力もないから撃たせればいいと思うけどな。こんなのKDで活躍できない人しか乗らないのに。50機一気に沸いたところで本拠点を壊せないだろうに -- 2020-07-23 (木) 12:32:01
  • ザクトナメでまた一時的に復活。今のうんち改悪マップよりは断然こっちのほうがいいと思うんだけどなぁ・・・ -- 2020-03-07 (土) 10:29:37
    • 課金する層が全力で拒否るからなぁ…… -- 2020-03-07 (土) 11:43:27
  • 今の平坦なマップじゃなくてこいつやベルファストみたいな立体的で入り組んでるマップが好きなんだよなぁ... -- 2020-03-19 (木) 22:17:17
    • 左右非対称は公平性に欠けると騒ぐし、面倒と思ったらレースで終わらすし、結局今のような中央で20分延々と戦うしかないマップを生み出すのは運営ではなくてユーサーなんだよなー非対称だからこそ指揮によって違う戦術を生み出せて面白いのに。 -- 2020-07-23 (木) 12:17:08
  • ここのきたねー水が懐かしい -- 2020-09-01 (火) 04:37:24
  • なんか演習に急に出たけどずっとこのMAPってあった?
    あった時代やってなかったんだけど復刻するのかな? -- 2021-03-04 (木) 01:22:40
    • ザクトーナメントで使われるようです -- 2021-03-04 (木) 02:15:38
  • 糞みたいな王字マップや改悪マップに比べたらここの方がマシと思うんだけどね。拠点直接殴られるのが嫌ならそこだけ変えればいいのに -- 2021-03-07 (日) 10:43:03
  • トナメやったけど、神MAPやんここ。はやく通常でも復刻して。 -- 2021-03-16 (火) 02:05:56
  • 立体マップだから滅茶広いよな。だけど移動に時間を要しすぎたりかくれんぼになりがちなので停止かな。 -- 2021-05-14 (金) 00:38:35
    • 補給やビコを活用すれば、そうでもない。 -- 2021-08-31 (火) 17:29:41
  • 仮に今復活したら川が埋め立てられてそう -- 2021-09-27 (月) 08:24:25
  • 懐かしい。中央の橋を挟んでトーチカから炸裂弾で狙撃楽しかった・・・ -- 2023-04-19 (水) 16:38:34


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS