Comments/ジム・コマンド・ライトアーマーVol2 のバックアップの現在との差分(No.18)

ジム・コマンド・ライトアーマー

  • 新設&枝を少し移植。使えば楽しいこの子をよろしくお願いします。 -- 2013-06-23 (日) 03:09:58
    • 乙。使いたくても来てくれない、素っ気ないけどこの子は好きだよ。 -- 2013-06-23 (日) 04:06:32
  • せめてアーマーと最高速度くらい同じにして欲しい。ってかLAから40もコスト上がってこのざまはなんだ -- 2013-06-22 (土) 12:28:58
  • 運良く金図を手に入れたので足回りフル強化して使ってみました。LAからブースト容量を増加させたことで安全地帯まで移動、逃亡しやすくくなり、ねずみ、奇襲がやりやすい。が、盾なし高コストのため脆く、使い捨てしづらいこと脆さから来るヘイトの高さが不満。NINJAプレイを主体に立ち回っている人なら出来ることが増えて楽しいが、そうじゃない人からすればLAで十分な機体。盾が来る前のLAのように乗り手を選ぶ機体。 -- 2013-06-22 (土) 18:40:35
  • なんだここの平和っぷりは。 -- 2013-06-23 (日) 11:36:02
    • ひとしきりネガり終わって過疎ってるだけ -- 2013-06-23 (日) 12:59:43
    • こいつには誰も見向きもしてないだけ -- 2013-06-23 (日) 14:19:21
    • 既に連邦には厨機体溢れててコイツが産廃だろうが勢力に全く影響しないからな。 -- 2013-06-23 (日) 17:37:18
      • こいつを使いたい→LAちゃんでOK 強機体を使いたい→プロガンでOK 放置安定ですわ -- 2013-06-24 (月) 00:12:42
      • 連邦圧勝時代な中で生まれた可哀相な子、っつってもグレスロlv3のグレF火力ヤバイけどな、一度使ったら病み付きになる。 -- 2013-06-24 (月) 04:51:01
  • 十分使える機体だろ・・・ジオンメインの自分からすれば悪くないぞこれ。格闘かっこいいし。いや、まあ盾ほしいが・・・ -- 2013-06-23 (日) 18:18:50
    • ジオンメインだろうがなんだろうが、この機体は十分使えるだろう。問題なのはコスト300相応ではないということだ、コスト280だったらもっと使われてるんじゃないですかね(すっとぼけ -- 2013-06-23 (日) 21:45:14
  • ジムコマ系と比べると確かにライトアーマーだなと感じる性能。これ逆にLAちゃんの性能が速すぎるのかもしれない・・・ -- 2013-06-23 (日) 19:37:02
    • でもなぁ、「装甲」を強化したジムに既に速度負けてるからなぁ・・・コマLAは今度こそ装甲の速度を上回って欲しい。 -- 2013-06-23 (日) 22:47:36
      • あれは「走行強化ジム」で、運営の誤字じゃないかな? -- 2013-06-23 (日) 22:53:17
      • ↑誰がうまいことを言えと -- 2013-06-23 (日) 23:27:16
      • あっちはホバーでジャンプ低いから… -- 2013-06-24 (月) 00:10:18
  • このこの格闘かっこよすぎじゃない? D格闘はもちろん通常の格闘もステップしながら切ってるからすげーかっこいい ますます欲しくなった -- 2013-06-23 (日) 23:03:14
  • レース時にこれを使ってる人がいたけど一瞬で散っていった。泣いた -- 2013-06-23 (日) 23:28:35
    • 強襲だけど盾持ってないからチャージ砂からするとボーナスキャラなんだよ -- 2013-06-24 (月) 00:41:11
    • よほどドジ踏まない限りは拠点までほぼ無傷でいけるよ。スナとか目立つからよけれるし -- 2013-06-24 (月) 12:30:56
  • ステータスが高機動ドムと同等だったら皆さん使います?私は使いたいですが -- 2013-06-24 (月) 00:43:18
    • 高ドムと同じステータスでデブじゃないとかかなり良機体だろ、とおもったがブーチャが劣化するから微妙そうだな。まぁそうなったら高ドムには目も当てられないな。 -- 2013-06-24 (月) 01:14:31
  • CT250だから気軽に凸できるね。ジムコマLA4機回しの将官とか1人ぐらいはいるんじゃないかな。 -- 2013-06-24 (月) 02:37:19
    • コマLA1機&LA3機だったらやってるけどコマLAちゃん出ない出にくい -- 2013-06-24 (月) 08:32:41
      • コマコマLALAでしてるわ。なんだかんだでCT回るからいける -- 2013-06-24 (月) 12:29:38
  • アーマー減らして速度と容量上げよう(定型文)。でもこいつは修正入るかね?なんか他に修正しなきゃいけないやつが多すぎてアンケートとかあってもスルーされそう。 -- 2013-06-24 (月) 02:51:56
    • 連邦にもこういう産廃がいてもいいんじゃないかな?あちらのデブ軍団に比べちゃうとマシだし -- 2013-06-24 (月) 04:17:42
  • こいつは通常格闘がかっこいいから、盾つけてくれるだけで満足です -- 2013-06-24 (月) 08:43:16
    • 初期LAと違ってコスト、時間があるから盾あればもう何も言わない -- 2013-06-24 (月) 12:21:03
    • そんなことより速度と3点くれ・・・ -- 2013-06-25 (火) 12:27:48
  • 機動力特化と高コストは相性が悪いってことだな、高ドムしかり グレ特性一芸があるだけマシだと思う -- 2013-06-24 (月) 12:32:26
    • 機動力特化+高コスト+高攻撃力が合わされば納得の性能だと思うんだけどなぁ・・・このゲーム攻撃力はデブだろうが紙装甲だろうがあまり変わらんのよね・・・ -- 2013-06-24 (月) 12:34:05
    • LAよりでかくなった分むしろ弱体化した。グレ特性も引けなきゃまじで産廃 -- 2013-06-24 (月) 12:42:11
    • 高ドムのカッコよさはそれだけでCOST 300の価値がある。 -- 2013-06-26 (水) 01:59:42
  • 格闘、グレ、グレ装備できるくらい尖った機体がいいな。射撃いらん。 -- 2013-06-24 (月) 12:54:05
  • こ、こんどのメンテナンスでこいつにカラー追加くるんだぜ、う、うれしいな・・・・・ -- 2013-06-24 (月) 22:09:22
  • あまりに散々ないわれようである。だからこそ修正入ったらバケモノになったりもする -- 2013-06-24 (月) 22:29:30
    • むしろこの機体は「ジオンに産廃が多い」との意見を受けて「なら連邦にも産廃を」という運営の斜め上調整の産物ではなかろうか。 -- 2013-06-24 (月) 22:39:27
      • そもそもジムLAなんかハイゴなんぞより遥かに早く溶けるのに盾なし時代からあっちのページみたいに産廃呼ばわりばっかでちょっと使えるって話すると人格攻撃まで始める始末。もう単に意識の問題なんじゃねーかと。 -- 2013-06-25 (火) 05:09:32
      • ↑こっちではそういうことなかったってはなしね。 -- 2013-06-25 (火) 05:10:37
  • ジオン水泳部「俺たちより先に強化とか許すまじ」 -- 2013-06-24 (月) 22:42:45
    • いや、弱さの次元が違うから話にならん -- 2013-06-25 (火) 00:44:22
      • 格闘とグレは使えるしゴッグアッガイよりはマシだろ
        性能よりコストが高いだけでまったく使えないというレベルじゃあない -- 2013-06-26 (水) 04:16:59
  • ○トー「おおっ、まるでジオンの怨念が形になったようだ」 -- 2013-06-24 (月) 22:57:47
    • テロリスト乙 -- 2013-06-25 (火) 02:25:44
    • バトーかな? -- 2013-06-26 (水) 07:24:02
  • なんでこいつにネガってるのかね。強化版でアーマー高くて速度同じってことはよく考えろよ。アーマー外してたときこそこいつの真骨頂。言い換えれば今こいつはジムコマLAフルアーマーなんだよ。 -- 2013-06-25 (火) 13:24:02
    • 装甲パージ機能はよ。はよ -- 2013-06-25 (火) 13:43:23
      • コマLA「びっくりするほどユートピア!」 -- 2013-06-25 (火) 18:06:42
  • 産廃だと思って改造してなかったんだけど、いざ使ってみるとそうでもなかった。性能も重要なんだけど格闘が当てやすくてさ、なんていうか斬ったときに快感があるんだよ。よりNINJAになった思う。 -- 2013-06-25 (火) 17:52:34
    • ネガの半分は持ってない、1/4は持ってても強化してないと思う。 -- 2013-06-25 (火) 18:39:28
    • つかってどハマりする人とそうでない人の差が激しいんだとおもう、盾ないから丁寧に扱わなきゃいけないけど格闘キマった時の爽快感だけで満足できる口ならハマる機体、モーションのカッコよさはやはり重要だよね -- 2013-06-25 (火) 19:35:41
      • ほんとそう。とりあえずパラーメーター以外の不思議な魅力あるからちょっと格闘使ってみてほしい。LA3+ジムコマLAでうまく回る。 -- 2013-06-25 (火) 20:20:45
    • 足回りと格闘・グレは実にいい。長距離移動前提ならLAちゃんより上かもしれん。だがメインがないのがネック -- 2013-06-25 (火) 20:51:42
    • コマLA61レベ(グレスロ)とLA62レベ(爆風範囲)で体感比較⇒耐久度:LA並み、容量:気持ちUP、メイン武器:LA未満、格闘:若干使い勝手向上、グレ:スロワ≒爆風範囲、タイム:無駄に長い 総括:LAでいい・・・ -- 2013-06-26 (水) 00:17:01
      • この機体はもう比較とかそういうのはいいかな。癖があって使いたい人がひっそり使うだけでいい。強化もなくていいかな。いらない人はDXチケ温存すべき。 -- 2013-06-26 (水) 01:10:52
    • 凄く欲しいけど、金当たらない。銀設計図は確保したけど、金LAと入れ替えるほどじゃないんだよな。 -- 2013-06-26 (水) 01:36:04
    • 欲しいけど、当たらない。イベントのDXで狙うのはさすがに無謀かな… -- 2013-06-26 (水) 02:01:31
  • グレスロ付いたのと珍しさで使ってるが、グレスロ付かなかったら使ってない。使った感じもLAと大差ないし。せめてプロガンに足回りで勝ってれば初動で目立てたんだけどな。 -- 2013-06-25 (火) 20:02:28
    • 個人的にはコンカスのがいいな。格闘がLAとはまた違うし、1撃必殺スタイルがよく似合う。 -- 2013-06-25 (火) 20:23:26
  • カラーリングでピンク色期待してる -- 2013-06-25 (火) 20:18:25
    • ほんとにきちゃった -- 2013-06-26 (水) 19:22:06
    • 預言者か -- 2013-06-26 (水) 19:32:53
  • ジムマシンガンでグフカスみたいな運用してるんだけど間違ってんのかな ジムマシンガンがガトシより当てやすいからゴリゴリいけるんだが -- 2013-06-26 (水) 01:43:42
    • あってると思うよ。俺もそう思ってる -- 2013-06-26 (水) 07:53:37
    • 射口もしくは弾速で当てやすいんだと思うよ -- 2013-06-26 (水) 08:18:16
    • グフカスライトアーマー -- 2013-06-26 (水) 08:42:15
    • ジムストで三点マシ撃ってたほうがいいんじゃねぇ?と思ったら負けか -- 2013-06-26 (水) 13:13:34
  • 銀図でスプシュ、BSG無印持たせてLAみたいな忍者プレイしようにもスプシュLv1じゃ辛いなー・・・ -- 2013-06-26 (水) 11:15:05
    • B3のほうがいいんじゃない? -- 2013-06-26 (水) 15:28:23
  • せっかくの金図だからビームガンF装備してるけど気づいたら格闘振ってる -- 2013-06-26 (水) 11:33:59
  • 一番こわいのは、こいつに寒ジムのサブみたいなのが実装される事だったりするんだけどな… -- 2013-06-26 (水) 12:35:34
    • 実装されるとしてもあのグレランは修正対象だと思うわ。威力に対する爆風の広さおかしいし -- 2013-06-26 (水) 14:17:45
      • シュツルムファウストってなんだっけ、記憶が正しければぶっ壊れ威力でぶっ壊れ範囲の射出型グレネイドだと思ったんだけど・・・記憶違いだっけ?あっちは補給できない?変わりにこっちは威力控えめだね -- 2013-06-28 (金) 17:00:07
      • こういう煽り返しするから豚って言われるのわかってるの?連邦から出ていけ -- 2013-06-28 (金) 18:55:09
    • 軽々に弱体化を叫ぶのは止めていただきたい。金寒にいくら掛けたと思ってんだ。ジオンにもグレを貰えるような形での要望にしなさい。 -- 2013-06-26 (水) 15:15:10
      • お金かけた機体が弱体化して強機体でるゲームだから嫌なら課金やめたほうがいい -- 2013-06-26 (水) 15:30:50
      • 飼いならされた豚だな。そんな不条理がまかり通ってなるものか。声をあげろ。運営を倒せ -- 2013-06-26 (水) 15:51:35
      • 弱体化されたらマスチケ20枚が帰ってくるから楽しみにね -- 2013-06-26 (水) 16:09:13
      • 前回のアンケート&弱体コンボで何も学ばなかったのかと。相手側強化の方向で修正するとインフレするし無理でしょ。 -- 2013-06-26 (水) 17:07:25
    • こいつのグレネイドの範囲6250も大概おかしいけどな -- 2013-06-26 (水) 15:18:20
      • 他の機体のグレFの範囲を大成功2回ぐらい強化した数値だけどな -- 2013-06-26 (水) 17:45:18
  • 機動力は間違いなく全機体最高だから使ってて爽快感がある。柔らかいけどニンジャプレイ捗る。 -- 2013-06-26 (水) 15:42:36
    • 同速度、同ブーチャーで少し容量が多いプロガンがいるんですがそれは・・・。帰投は早いな。 -- 2013-06-26 (水) 16:13:06
    • 容量が多少減る代わりに残機(盾)と一段速い帰投速度が手に入るLAがいるんですがそれは・・・ -- 2013-06-26 (水) 16:57:09
    • D格での一刀両断 プライスレス -- 2013-06-26 (水) 17:02:24
    • 連邦だけでも最高速度は装甲強化ジムに負けてるんですがそれは -- 2013-06-26 (水) 18:44:18
    • 機動力があれば強いなら高ドムさんは最強になれる -- 2013-06-27 (木) 18:11:23
  • なんだこのコマLAのカラー・・・特殊以外淡いぞw -- 2013-06-26 (水) 18:51:23
  • なんだこのコマLAのカラー・・・特殊以外淡いぞ -- 2013-06-26 (水) 18:51:23
    • とりあえず白にしたが、水色可愛くない? -- 2013-06-26 (水) 19:01:17
      • 可愛いんだけど目立つ色しかないなw集中砲火されそう -- 2013-06-26 (水) 19:12:17
      • 可愛いんだけど目立つ色しかないな 集中砲火されそう -- 2013-06-26 (水) 19:12:17
      • ピンクかわいい [heart] -- 2013-06-26 (水) 19:19:42
      • ピンクたんちゅっちゅ -- 2013-06-26 (水) 20:09:48
      • な、なんだ、キミ、女の子だったのか -- 2013-06-26 (水) 20:35:26
      • 色は淡くなったが、股間が相変わらずアグレッシブでな -- 2013-06-26 (水) 20:38:21
      • ちょっとピンクカラーでピンク棒振り回してくるわ -- 2013-06-26 (水) 21:24:14
    • なんつーかカラーリングセンスは相変わらず糞だな。 -- 2013-06-26 (水) 20:41:31
      • ピンクは褒めるべき。俺はこれを待ってた -- 2013-06-26 (水) 20:50:50
      • ミントカラーもオレンジも女子力がある -- 2013-06-26 (水) 20:53:04
    • ピンクでビームサーベル出すとアイドル会場化する -- 2013-06-26 (水) 21:25:33
    • とりあえずピンクにしてみたが春日にしか見えない件 -- 2013-06-27 (木) 00:44:42
      • 春日カラー最高だなこれw弱さが際立つカラーだわ。 -- 2013-06-27 (木) 02:47:15
      • 春日カラー最高だなこれ 弱さが際立つカラーだわ。 -- 2013-06-27 (木) 02:47:15
    • なんかどのカラーリングもいいわ -- 2013-06-27 (木) 03:09:40
      • この子のカラーリングどの色も女子力高いね -- 2013-06-27 (木) 06:03:07
    • ピンクの股間が俺を挑発しすぎ -- 2013-06-27 (木) 11:48:30
  • 「やっとめぐりあえたんだね…まってたんだよ、ずっと君を―――」 っつーわけでコマLAちゃんがウチにも来ました。…五人のLA姉妹が我こそはデッキに入らんとしのぎを削ってるってのに…ますます倉庫内が修羅場と化して―――いや、ココはもうそんなもんじゃねえっ、紛れもない“戦場”なんだ。ジオンなんかと戦うよりも、ずっと熾烈な。な…まったく、やれやれだぜ… -- 2013-06-26 (水) 22:11:02
    • カッコイイー^^ -- 2013-06-26 (水) 22:25:24
    • とりあえずラノベ→メインヒロインのはずなのに人気低い→アニメ化→人気投票で下位→LA外伝がスタートまで予想した -- 2013-06-26 (水) 22:38:31
      • 「コマAL」コストの割に兄さんの方が優れている どういうこっちゃ  -- 2013-06-27 (木) 11:15:01
    • 「これは、一体どう言うことだ…」新聞の一面にデカデカと掲載されていたのは、「【芸能】コマLA、マスチケ開発で成功・スプシュ疑惑に失踪か?」というもの。まさか!コマLAの正体は超国民的アイドルだったのか?!真相を確かめるために彼女の元に走り、そこで見たのは、地味かわ普段着とは打って変わった、派手なピンクの衣装を纏ったコマLAの姿が!「…ポカーン」(…か、かわいい///) そこに現れた五つの影に、鼻の下を伸ばしていたおれは気づくよしもなく――― -- 木主? 2013-06-27 (木) 15:54:06
  • グレFでグレスロ3なら威力9680か・・・。グレスロ特性ならコスト相応の働きするかも。ちょっと集めたDXで回してみようかな -- 2013-06-27 (木) 11:57:14
    • スプシュ先輩の出番ですね -- 2013-06-27 (木) 14:59:58
      • アイェェェ!スプシュセンパイ!? センパイナンデ!? -- 2013-06-27 (木) 15:10:27
      • ヨワイ!!ゴボボーッ!! -- 2013-06-27 (木) 16:31:59
    • スプシュは嫌だスプシュは嫌だスプシュは嫌だ・・・! -- 2013-06-27 (木) 21:23:19
  • サブにグレスロ特性のこいつきたんで使ってみた感想、ぐれつえええwオデッサの南の初動拠点奪取争いでグレFなげこんだら7人くらいグフカスとかすっころんでたww補給が出来るシュツルムNと考えるとやばくないか?それとこいつはおそらく強化されない、特殊カラーをみて悟った。こいつの立場は運営の中ではアイエエエエ枠なんだよ!っつか局地といかやりたくもない特殊カラーだけ人気色にしすぎだろ・・・ああいうのがみんなのやる気なくす原因なんだよ。色くらい好きにかえさせろや・・・ -- 2013-06-27 (木) 20:29:26
  • サブにグレスロ特性のこいつきたんで使ってみた感想、ぐれつえええ オデッサの南の初動拠点奪取争いでグレFなげこんだら7人くらいグフカスとかすっころんでた 補給が出来るシュツルムNと考えるとやばくないか?それとこいつはおそらく強化されない、特殊カラーをみて悟った。こいつの立場は運営の中ではアイエエエエ枠なんだよ!っつか局地といかやりたくもない特殊カラーだけ人気色にしすぎだろ・・・ああいうのがみんなのやる気なくす原因なんだよ。色くらい好きにかえさせろや・・・ -- 2013-06-27 (木) 20:29:26
    • 特殊ってぐらいだからゴールドとか迷彩でいいと思う -- 2013-06-28 (金) 00:09:35
  • この子のコンバットカスタムに生きる目的を下さい・・・ -- 2013-06-28 (金) 04:42:34
    • ゲルググ殺す時なんかに普通に有効ですがな -- 2013-06-28 (金) 04:48:05
    • 足回りを生かして後ろから斬ればいいんじゃない?ブンブン丸する機体じゃないしねぇ・・・ -- 2013-06-28 (金) 06:22:51
    • 俺もコンカスだよ…まぁスプシュよりはマシだろう -- 2013-06-28 (金) 09:29:36
    • コンカスはいい加減D格のブースト消費量ダウンも付けるべき -- 2013-06-28 (金) 10:06:41
    • スプシュならまだしも振る機会があるコンカスはまだいい子やで・・・スプシュはな・・・ -- 2013-06-28 (金) 13:48:33
    • ↑お前らその辺にしとけ、スプシュ引いた俺が泣くぞ -- 2013-06-28 (金) 14:59:28
    • マスチケ成功スプシュだった私に謝って?(´・ω・`) -- 2013-06-28 (金) 15:36:20
    • 愚痴ツリーがスプシュdisに変化していく自然な流れ -- 2013-06-28 (金) 16:41:29
    • 910の盾を改良型でもワンパンで壊せる。 -- 2013-06-30 (日) 12:02:44
  • それにしても結局DXから消えるまでbuffなしか…売る気なさすぎワロタ -- 2013-06-28 (金) 12:22:12
    • 強化期待して今のうちに金手に入れておくべきか悩む・・あとでグレランF実装!とかだったら悔やみきれないしな(-ω-) -- 2013-06-28 (金) 12:32:12
      • 今 金図てにいれておくべきことをおすすめする もしかしたら2刀流くるかも・・・ないか -- 2013-06-28 (金) 16:14:53
      • 背中に一本しか刺さってないし二刀流は無さげ -- 2013-06-28 (金) 20:13:05
    • だって三週連続でジオン強化したにも関わらず連邦側優勢なんだもの、こんな状態で強化しちゃったらネガ・ジオン様達が大騒ぎしちゃうもの -- 2013-06-28 (金) 17:05:31
      • 課金機体を強く設定しすぎると大金だして手に入れた奴がうるさいんだよ。弱くだして徐々に強くしていくほうがクレームは少ないのだ。 -- 2013-06-28 (金) 18:25:40
    • 強化つってもせいぜいLAみたいに盾が付く程度でしょ。こんな機体要らないよ -- 2013-06-28 (金) 21:45:53
      • ピンクカラーにしてみ?存在意義出るぞ! -- 2013-06-29 (土) 01:00:44
      • プロガンあるからいらない、なら事実かもしれんが。ピンクカラーでグレポイするには最高の機体だよ -- 2013-06-29 (土) 01:35:03
  • ピンクに塗ってピンク棒もって戦場を駆け抜けるガンオンのヒロイン枠!貴方のジェネレーターを独占よ☆(尚パイロットはおっさんの模様) -- 2013-06-29 (土) 09:50:14
    • コンカスなんか出すから・・・ -- 2013-06-29 (土) 10:32:54
    • バーチャロンのロボットみたいにフリフリのスカートを穿かせよう(提案) -- 2013-06-29 (土) 16:37:17
      • 最終的にはセガコラボで初音ミク仕様か -- 2013-06-29 (土) 18:14:09
  • 金スプシュだけどビームガンF持ってピンクにしてるよ(*^^*) -- 2013-06-29 (土) 10:23:30
    • 金グロスレだけどジムマシN持ってピンクにしてるな(っ´^ω^`c) -- 2013-06-29 (土) 13:07:40
      • 金グレスロでBSGB3持ってピンクにしてるぅ(*´ω`*) -- 2013-06-29 (土) 17:03:44
    • ジムコマLAちゃん、ピンクにしたいけどカラースプレーが足りない… ガチャの赤箱でカラースプレーがでると怒りのあまりすぐ売ってしまうんだよな。とっておけば良かった… -- 2013-06-30 (日) 00:51:28
  • 銀スプシュのときのこの子の使い道を教えてください・・・ あとみなさん格闘は改良かD式どっちつかってますか? -- 2013-06-29 (土) 14:32:54
    • グレポイ。そもそも試作グレの性能が通常グレより一段上だからスプシュでもまあいける。格闘は改良だがD式も良い。 -- 2013-06-29 (土) 18:15:35
    • 検証の結果、前方向の射程は改良とD型で違いがないのと、改良は硬直がかなり短くなってブースト消費も控えめだから基本的に改良のほうがいいかも。ただし改良は右側の判定に穴があるから多少の慣れが必要。D型は横判定に穴が無いからその点では強い。 -- 2013-06-29 (土) 19:41:54
  • 倉庫いっぱいで3機もレンタルがある、ただ、、盾がほしいんだよ。 -- 2013-06-29 (土) 21:22:25
  • これが連邦の機体じゃなくて、ジオンが鹵獲したって事に(ry -- 2013-06-30 (日) 00:42:05
    • 亡命してくるといいよ ジオンに未来はにい -- 2013-06-30 (日) 00:50:18
      • さん? -- 2013-06-30 (日) 16:25:27
      • よん、ときたら -- 2013-06-30 (日) 18:01:05
      • 五臓六腑に沁みわたらせてやるわぁ! -- 2013-07-01 (月) 08:08:08
      • 御神体の舞で七転八起・・・・・・LAの薄い装甲が破られて・・・・・・爆散! -- 2013-07-01 (月) 16:54:52
    • ゲム・カモフが頭に思い浮かんだ -- 2013-07-01 (月) 17:28:00
  • 宇宙でのLAちゃんの強さを知ってしまった…!やばい…やばいぞぉ…!心が動かされる。 -- 2013-06-30 (日) 02:32:30
    • グレF改造して投げるだけで普通に8連とか行くからな -- 2013-07-01 (月) 03:22:40
  • こいつってマシンガンかガトシ撃ってりゃすぐ溶けるか逃げるかするな -- 2013-06-30 (日) 12:34:04
    • 忍ぶ者、それがNINJA -- 2013-06-30 (日) 13:06:17
  • 金スプシュだけど、スプレーガンNでソロモン南部の障害物が多いポイントなら結構使える。
    というか、ここぐらいしかスプシュコマLAを活かす場所がない。 -- 2013-06-30 (日) 12:39:09
  • こいつの格闘なんかクセあるね。ぶっちゃけ使いづらい。普通のLAの格闘のほうが素直で良いわ… -- 2013-06-30 (日) 16:22:57
    • 若干水平方向より上の方を切るから飛んでる敵に当てやすいケドたまに段差ですかったりする。  -- 2013-06-30 (日) 16:24:55
  • グレスロ付けば強い、ソロモンで20連キルも経験した メインはジムマシで十分だと思う -- 2013-07-01 (月) 09:59:04
    • 爆風LAでもソロモン34連撃できるよ・・・ -- 2013-07-01 (月) 14:05:11
      • ○○連キルの話はやめようぜ。連キル出来るってことは連デットしてる人もいるわけで誰でも出来るわけでもない。 -- 2013-07-01 (月) 15:09:42
    • LAで800P以上連続で稼いだ生放送なら見たことある -- 2013-07-01 (月) 14:46:07
  • どうやってキルとるの?あまり取れないのだけど。爆発範囲ギリでなげればよいのかな?それとも下の方に居るやつに投げるの? -- 2013-07-01 (月) 14:20:15
    • 忍べ -- 2013-07-01 (月) 15:10:20
  • こいつをネガれるジオン兵はいないものか。そいつこそが正真正銘のネガジオンとなるであろうに -- 2013-07-01 (月) 15:20:58
    • こいつ格闘モーションがかっこよすぎ。修正しろ -- 2013-07-01 (月) 15:51:42
    • 通常のびむさべより長いとかチート乙 -- 2013-07-01 (月) 16:31:18
    • ジムコマLAマジチートすぎ!見かける事ほぼないから全く倒せねぇよ!プロガンより倒せないとかおかしいだろ! -- 2013-07-01 (月) 20:19:48
    • ピンクがかわいすぎ、もっとゲテモノ的な色にしろ -- 2013-07-01 (月) 21:09:04
    • カラーリングかわいすぎ。弱体しろはぁはぁうっ・・ -- 2013-07-02 (火) 05:08:41
      • さすがにソレはないわ‥ -- 2013-07-02 (火) 08:35:22
  • 3点ジムマシ欲しい。今はそれだけでもい…いや、もうちょっと足速くしてください。。 -- 2013-07-01 (月) 16:27:16
    • ジムマシでも結構いける 連射速度とロックオン(AIM神は威力でもいいかと)あげるだけでかなり変わりますよ 弾切れ早いけどね・・・ -- 2013-07-01 (月) 21:58:29
      • 1447は連射ほぼマックスしなきゃならないしロックオンと2つってなったら結構粘らないといけないのがな。マジで3点くれよっていう -- 2013-07-02 (火) 01:15:08
  • 金図でグレネイドCはよ
    あれがくれば軽駒ちゃんは輝ける -- 2013-07-01 (月) 17:54:46
  • 金図でグレネイドCはよ あれがくれば軽駒ちゃんは輝ける -- 2013-07-01 (月) 17:54:46
  • 金スプシュだけどベルファスト北側ならコンテナ納品と、敵の死角からスプレーぶっかけで結構イケる。金柑も同時期に引いたけどベルファスト率がやたら高いから、コマLAばっか使ってるわ。 -- 2013-07-01 (月) 21:13:13
  • ジム駒LAのおかげで課金ガシャの愚かさを知りました。ありがとう‼既存MSより使いでのない機体にしてどうするのだろう。弱くは無い。武器も悪く無い。ただ尖った魅力も無い… -- 2013-07-01 (月) 23:13:14
    • 弱いです -- 2013-07-02 (火) 04:25:12
  • ジムコマLAを上方修正しろ!バンナム!課金機体だぞ! -- 2013-07-02 (火) 00:53:10
    • 廃ゴ「俺の修正が先」 -- 2013-07-02 (火) 09:55:16
  • くそバンナム -- 2013-07-02 (火) 00:53:37
  • メインジオンでやってるけどこの子全然印象ないな。もうちょっと個性か性能強化してもいいんじゃないか?課金気体なんだし -- 2013-07-02 (火) 02:57:07
    • 色以外に個性欲しいねえ。360度の回転切りちょうだい -- 2013-07-02 (火) 08:15:34
  • こいつはGP落ちして特性選べるようになれば輝くと思うんだけどな。アーマー以外に弱点ないし。軽いマシ、怯みのスプレーF、火力のビームと選べる。普通に使える格闘。最強のグレ。ほんとアーマー以外に弱点はない -- 2013-07-02 (火) 10:10:36
    • ジオン様さすがっす -- 2013-07-02 (火) 11:28:33
    • 確かにこれといった弱点は耐久力くらいのもんだが、それ以上に長所・個性・尖った部分が足りなさすぎて300コスとしてはゴミ -- 2013-07-02 (火) 11:35:26
      • 高ドム「おう、300コストには尖った部分が必要だよな」 -- 2013-07-02 (火) 11:59:59
      • コマLA「高ドムさんは全MS中最速の称号があるもんな・・・イイナァ」 -- 2013-07-02 (火) 12:41:25
      • ガーガス「盾貸してやろうか?」 -- 2013-07-02 (火) 12:45:51
      • アッガイ「お尻隠れるけど頭が出ちゃう…」 -- 2013-07-02 (火) 13:01:28
      • グフカス「武器なんて飾りや」 -- 2013-07-02 (火) 20:14:44
  • 今度は劣化パワードジムになる予感 -- 2013-07-02 (火) 19:41:40
  • この子の金持っていてLA乗りの人、騙されたと思ってビームガンFでインファイトしてみ? -- 2013-07-02 (火) 20:01:06
    • おう騙されたわ -- 2013-07-02 (火) 20:15:23
    • FSにも勝てないな -- 2013-07-02 (火) 21:37:26
    • アーマーの差で撃ち負けたわー -- 2013-07-02 (火) 22:00:47
    • 単純に両軍の強襲で盾なしの機体を強化でいいと思うんだよね -- 2013-07-03 (水) 00:20:14
    • 騙されたぞこんちくしょう -- 2013-07-03 (水) 07:13:08
  • こいつの良い所はグレ装備のPガンな感じ。サーベルは良く外しまくるので、いつも改良を愛用してたのですが、D出力を2回振って、まだ逃げる余力あるな。もちろん金図だけど、積載MAXにしなくて良いので、ステータスが帰投が半分位、積載半分、後がほぼMAXのLV72が出来た。 -- 2013-07-02 (火) 20:49:43
    • グレ装備のPガンでコスト300とか超優秀!優秀すぎて戦場で見ない! -- 2013-07-02 (火) 22:05:59
      • お前の隣に残骸が転がってるだろ! -- 2013-07-03 (水) 07:14:09
      • 消し飛んでて既に灰になってます。 -- 2013-07-04 (木) 10:12:18
  • こいつの格闘正面判定の出がくっそ遅くて使いづらい… -- 2013-07-02 (火) 21:46:56
    • D出力はかなり強いけど、他はダメだな -- 2013-07-03 (水) 10:23:06
  • 金図ならビームガン1択何でしょうか?マシも使い易かったので悩んでます。 -- 2013-07-02 (火) 22:49:18
    • マシンガンは射程でHかなー。マガジン火力あるし、リロードも高い。ビームは近接しないと駄目だからつかいにくいね。ビームF使うなら格闘かなー。どちらにしろ、使いやすいスタイルは自分で試すさかない。 -- 2013-07-03 (水) 00:45:53
      • マシHはありだけど、マシHを使う距離で戦うのが好きな人はこいつじゃなくてもいいかなってのはある。 -- 2013-07-03 (水) 04:31:07
    • 正直ビームガンは威力なさすぎて駄目、素直にマシンガンがいい、こいつはジムコマさんのおかげでいいの持たせて貰ってるんだから。 -- 2013-07-03 (水) 10:58:02
    • マシンガンよりビームガンの方がDPSは高いからエイム力あるならビームガン。マスチケ10枚使えるならどっちでもいい気はする -- 2013-07-03 (水) 12:18:22
    • ビームガンかカチカチ連打するのが疲れるからNマシ使ってる マクロでも使えば強いんだろうけど -- 2013-07-03 (水) 12:38:21
      • たしかに。装甲のハンドビームガンなんかラグによる影響大で正真正銘の産廃 -- 2013-07-04 (木) 02:20:51
  • DXで当たる話題性もなくなった今そろそろ強化してもいいんじゃないかな・・・ -- 2013-07-03 (水) 19:48:26
    • ゾゴックと同コストだし手裏剣下さい -- 2013-07-03 (水) 22:08:42
      • それいいね、ゾゴックのカッター同等の性能ほしいっす -- 2013-07-03 (水) 23:07:23
      • ゲルマンニンジャ目指すか -- 2013-07-04 (木) 00:22:00
      • 冗談ぬきで欲しい!原作なんてあってないような物だし。手裏剣S、グレF、グレFでオナシャスm(_ _)m -- 2013-07-04 (木) 03:25:36
    • グレネイドF2でもいいんだぜ! -- 2013-07-04 (木) 03:42:37
      • グレネイドB3でもいいんだよ! -- 2013-07-04 (木) 20:42:20
  • ついに、はぐれメタルのような存在になってもーた。もっとも、堅くもないし、倒しても経験値も低い。 -- 2013-07-04 (木) 00:04:08
    • ポケモンでいったらトロピウスみたいなポジション -- 2013-07-04 (木) 01:34:40
      • ドクケイル的な -- 2013-07-04 (木) 02:18:50
  • ゾゴックと同じコストでこれか… -- 2013-07-04 (木) 11:17:05
  • ブーメランで瞬殺ワラタ おいこれで同コストなのかよw -- 2013-07-04 (木) 11:49:08
  • ブーメランで瞬殺ワラタ おいこれで同コストなのかよ -- 2013-07-04 (木) 11:49:08
  • グレネードの威力が高すぎる不具合を修正。アーマー値が高すぎる不具合を修正。カラースプレーでピンク色が選べてしまう不具合を修正♡。 -- 2013-07-04 (木) 16:42:09
  • こいつの修正はいつくるんだ! -- 2013-07-04 (木) 20:57:38
    • 今でしょ! -- 2013-07-04 (木) 21:00:32
  • まあネタ機体だよね。同コスト同士でインファイトすれば100%負けるな -- 2013-07-04 (木) 21:46:26
    • LAにインファイトでも負ける可能性が・・・ -- 2013-07-04 (木) 22:03:55
    • 今のところ存在価値の無いレベルだわな。ネズミを考えても足回りが同じなら僅かでもシールドのあるLAの方がたどり着きやすい。なにを考えてこんなゴミ機体を実装したのか理解に苦しむ -- 2013-07-04 (木) 23:50:17
      • 連邦からもジオンからも強化要望出る貴重な機体 -- 2013-07-05 (金) 02:34:07
      • グレスロLv5舐めてんの?大体ダウン取れるぞ -- 2013-07-05 (金) 14:22:27
      • ポジりすぎい -- 2013-07-05 (金) 17:02:12
      • 特に意味はないけどLv5をもってたらドン引き -- 2013-07-05 (金) 23:31:40
  • 頑張って使ってたけど、どうしても狙われやすいのが欠点だな コスト分の価値がある何かがほしい -- 2013-07-05 (金) 04:04:17
    • ピンクとオレンジで目立つもんなぁ。白ならLAと見分けつかないけど結局狙われるし。てかこいつのカラーリング画像の説明がおもしろいことになってるんだけどw -- 2013-07-05 (金) 12:11:47
    • と言うか脆いのがもうとっくにバレてるからエサだと思われてるんだよね・・・ -- 2013-07-05 (金) 23:05:03
  • ジムストと同コストと気づいたときの絶望感 -- 2013-07-05 (金) 05:12:53
    • 速度ほぼ同じ、ブースト容量80大きくて、チャージに至っては30も高い・・・ぜ・・・。ただ、アーマー170負けてる上にジムストちゃんには耐久値730のシールドが装備されてるんだよなぁ、積載さえ頑張ればバズーカFも積めるという選択肢もあるし。 -- 2013-07-05 (金) 10:54:41
      • 積載諦めないとバズFは無理 -- 2013-07-06 (土) 06:14:23
    • 最初使ってみて「案外使えるじゃんー」って思って、コスト見たら300・・・ -- 2013-07-06 (土) 19:39:13
  • 足回りは諦めますからビームガン二刀流を下さい。連邦も2発同時発射系欲しいぜ -- 2013-07-05 (金) 12:25:13
  • LAやアクアが普及してきた今、同じ機体を使っている奴見ると嬉しくなる数少ない機体 -- 2013-07-05 (金) 12:38:58
    • ジオン側でもひと目置くぜ。変人だなってな -- 2013-07-05 (金) 13:54:28
      • だがジオンの方が産廃多いから変人も多いんだぜ?ちなみに俺はゴッグでフジヤ使う変人 -- 2013-07-07 (日) 04:20:03
      • いや、好きな機体で使うって言うのがあっても性能被り&マイナーMS過ぎてコマLAは見かけないんだわ -- 2013-07-07 (日) 15:00:02
  • せめてグレネイドの弾数増やすとかしてくれてたらな。3点マシなくなった分がぁ… -- 2013-07-05 (金) 19:55:01
  • 「ジムコマAL」AL兄さんの方が優れているどういうこだだああああ運営 -- 2013-07-06 (土) 00:49:25
  • 盾と3点マシつけて! -- 2013-07-06 (土) 03:04:17
  • 速度、容量を高ドムコピーにして盾つけてCOST上げればそれっぽくなる気がするのだが。アーマー欲しいけど地コマより硬くなるのはどうかねぇ -- 2013-07-06 (土) 03:18:31
    • そ、そんなことしたら高ドムさんが性能面で勝てるのが格闘と高機動カスタマイズくらいに… -- 2013-07-06 (土) 19:41:36
  • 武器が貧弱だよなぁ、グレスト着発Fもってても結局Fもっててもバズのが使えるし -- 2013-07-06 (土) 07:34:43
    • 日本語が変になった、Fバスの方が、だ -- 2013-07-06 (土) 07:35:13
  • こいつベルファスト拠点近くのコンテナ運びに最適だな。LAとのブースト容量の違いがはっきりとわかる。帰投の早さを活かしてピンチの拠点を颯爽と助けに行き、そしてまたコンテナを運び続ける。職人っぽくてカッコいい。 -- 2013-07-06 (土) 07:57:48
    • ジム・コンテナ・ライドアーマーに名称変更だ -- 2013-07-06 (土) 19:41:14
      • でもコンテナ回収させてもLAちゃんに負けるんだよなー。 -- 2013-07-08 (月) 03:27:06
  • 装甲より弱くねえか・・・ -- 2013-07-06 (土) 09:55:27
    • 運営が間違えてコスト260を300にしてしまったらしいですよ -- 2013-07-06 (土) 10:28:16
    • 上でも言われてるけどコンテナを運ぶための機体なんだからMS戦だとそりゃ装甲ジムにも負けるさ -- 2013-07-06 (土) 19:55:07
    • こいつ目当てで先月のDXガチャ回したやつは大していないだろうし、Act2もあるから8月のGPガチャは「君に決めた!」 by運営 -- 2013-07-06 (土) 20:56:09
    • 6月のDX目玉がライコマ、7月のDX目玉がパワジム・・・・バンナムは商売する気あるのか? -- 2013-07-07 (日) 00:45:42
      • 2ヶ月貯めて8月に連邦の本命出すんだろ -- 2013-07-07 (日) 02:25:49
    • ステータス見ただけで気がつけよアホ運営って感じだよな。実戦に出れば1試合終わらない内にダメだコレって気がつくだろw -- 2013-07-08 (月) 03:24:49
    • 全然強いが?
      ブーチャの重要さを知らんの? -- 2013-07-09 (火) 15:47:44
    • 全然強いが?ブーチャの重要さを知らんの? -- 2013-07-09 (火) 15:47:44
  • ビームガンの説明書いたヤツつかったことないだろ・・・なんでスプレーガン射程(100m以内)のインファイトじゃないとだめなんだ?確かに最大射程じゃ厳しいが500m前後なら連射もきいてすばらしい武器。素LAのBRより使い勝手がいいわ -- 2013-07-07 (日) 09:19:20
    • マガジン火力がちょっと不足気味だけど盾なしのMSとか盾使わない奴相手だともりもり削れるよな、ビームガンFに慣れると三点Nじゃ物足りなくなる -- 2013-07-08 (月) 02:43:02
  • 現時点では3つの特性のうち、グレスロしか自身の良さを生かせるのが無いということがかなり痛い…。 -- 2013-07-07 (日) 16:42:37
    • WD見たく金ビムシュ、銀スプシュとか分けてほしかったな。そったら擬似FAっぽくビームガンライフができるのに -- 2013-07-08 (月) 12:52:14
  • こいつは何かしらの強化入るだろ。まあ盾くらいだろうけど -- 2013-07-07 (日) 16:47:20
  • 使ってて思うけど弱い機体ではないよ。格闘の出がLAより早い上に広いから使いやすい。コストだけが問題だ、こいつは260か300相応。盾つけるくらいならコストダウンしてくれ、マジで。 -- 2013-07-08 (月) 15:58:01
    • 間違えた260か280 -- 2013-07-08 (月) 15:58:17
    • 金限定ビムシュつけて280だな -- 2013-07-08 (月) 17:34:02
    • いや速度+でええやん -- 2013-07-09 (火) 00:55:05
  • この機体でグレポイ、ネズミ後逃走、コンテナ回収ってチキンプレイしたら20分生き残れた。両軍芋ばっかだったからだろうけど -- 2013-07-08 (月) 16:55:40
  • こいつ強化のお詫びはよ! -- 2013-07-09 (火) 08:27:52
    • 最高速か緊急帰頭あげてほしいな -- 2013-07-10 (水) 02:30:24
      • 特に緊急帰投に関してはコスト40も上がってるのになぜ下げたし。 -- 2013-07-10 (水) 03:49:01
  • なんか金限定でこんなもんかなーと思い始めた。ビームガンFとグレFがあれば、地形は選ぶが戦える。平地はコンテナ回収な -- 2013-07-09 (火) 09:53:33
    • 特製乗らなくてもビームガンが弱い訳ないんだよ。いやまぁ金限定なんだけど -- 2013-07-09 (火) 13:04:26
  • こいつフル強化使用と思ってるんだけど、メインはジムマシNかビームガンFだとどっちがおすすめ?WDのBRFは命中5~6割ぐらいだけど。 -- 2013-07-09 (火) 14:42:06
    • 個人的にはビームF推しなんだがどっちが稼げるかって言われたらマシNなんだよなぁ -- 2013-07-09 (火) 19:15:58
    • あえて逆境に挑む俺ってイケメンって思うならビーム、フツメンだけど頑張ります!っていうなMG。ちなみに俺はビーム -- 2013-07-11 (木) 12:22:18
      • すっ、スプレーF・・・ -- 2013-07-12 (金) 20:59:07
  • ゾゴックはジオンの救世主としてギャンとともに現れた。弱体化後も妥当な強機体であり、更には長者を生み出した。一方、コマLAは実装前からイケメンヘッドを奪われ、実装後はかつてのLAのような立場を得るかと思われたが、コスト絡みの問題で遊ぶには微妙な存在であった。また、ガチでマイナーなMSのためファンも少なく、使われることはなかった。ネガるつもりはないが、ゾゴックを使っている人に頼みたい。こいつを狩るとき餌としてではなく、戦士として葬って欲しい。 -- 2013-07-09 (火) 15:16:50
    • と、彼は言った。彼の主張は概ね正しいが、ただ一つ勘違いしている。LAちゃん一族は実のところ戦士ではない。我らの輝ける即死系アイドルであり、命知らずの爆撃ニンジャであるのだ -- 2013-07-09 (火) 17:32:02
      • なお、ジムコマLAちゃんは生まれながらに死んでいる模様 -- 2013-07-12 (金) 05:23:29
  • 空飛んでたらこいつにBSGで撃ち落とされてマジでびびった -- 2013-07-09 (火) 17:24:42
    • スプレーFなら特性無くてもそこそこ威力あるからなぁ -- 2013-07-09 (火) 20:21:41
  • この子に慣れるとプロガンがなんか物足りなく感じる。愛補正もあるのかもしれないけど… -- 2013-07-09 (火) 19:12:27
    • そうかも。コスト300機体に言えることだけど、皆なぜにこんな個性豊かかね。感心感心。 -- 2013-07-11 (木) 04:44:20
  • なんだか可愛く思えてきた -- 2013-07-10 (水) 07:01:18
    • そんな貴方にピンクカラーをお勧めします。 -- 2013-07-10 (水) 11:15:28
      • ただでさえ狙われやすいのに、ピンクにするとそれはもうマッハでカッターが飛んでくるぞ -- 2013-07-10 (水) 21:39:09
      • ちょっと飛び出すと三機くらいから狙われるからコストに見合わない囮としてどうぞ。流れ弾、自分のグレ、マシンガンと死因がいっぱいだ!! -- 2013-07-10 (水) 22:53:24
      • そもそも盾持ってない時点で狙われるからカラーリングは関係ないな。ロックオンされる前に視線を察知する能力が重要 -- 2013-07-11 (木) 09:21:45
      • ピンクが似合うイケメン男子は年上の女性にモテるんだぜ! -- 2013-07-11 (木) 23:30:45
  • 名前長いから公式的にもにジム・コマンドLAにしようよ -- 2013-07-10 (水) 14:04:34
  • いまだ金設計図が倉庫の中で眠ってます…いつか陽の目を見ますように(><)!! -- 2013-07-10 (水) 21:50:22
    • 早く陸戦用とあわせて作って、倉庫を圧迫するんだ!! -- 2013-07-11 (木) 18:49:50
  • じーむーこまーよー♪ 君を―忘れ―てー♪ -- 2013-07-10 (水) 23:30:15
  • いつか来るという特性変更で確実にグレスロにできたなら、こいつは化ける気がするんだ。 -- 2013-07-11 (木) 08:19:13
    • バトルアシストモジュール(特性変更)30戦300BC。つかってね^o^ -- 2013-07-11 (木) 09:12:39
    • メイン枠と特殊枠に着発式グレネードと焼夷弾グレネードも搭載しよう -- 2013-07-11 (木) 11:16:46
      • 一度にグレを3つ投げれるグレF3点式とかどうかな?なお3つ投げても消費は一個で(ゲス顔 -- 2013-07-11 (木) 12:28:00
      • ↑ゴソゴソ ポイ ゴソゴソ ポイ ゴソゴソ ポイ ってやんの?スキだらけで外しまくりそうだな -- 2013-07-12 (金) 18:43:38
      • ↑一回で3つ持って少しバラけるけどポポポーンって投げられるなら範囲も広そうだし面白いかもね -- 2013-07-13 (土) 02:01:34
  • 銀はかなり微妙だが、金ならビームガンFが使えるから、柔らかくてグレが強くて緊急帰投が速い劣化プロガンとして使える。まあ、プロガンより耐久力が半分以下なのを許容出来るかは人によりそうだが。 -- 2013-07-11 (木) 23:22:07
    • 俺は許容したい。だから、俺の銀コマLAにもビームガンを… -- 2013-07-12 (金) 08:12:59
      • 僕の金コマLAにも盾を・・・ -- 2013-07-12 (金) 23:22:10
    • ジムコマLAちゃんはあのゾゴックと同じコスト300の強襲なんだよな…そう考えると、もっともっと強化されていいよね! -- 2013-07-13 (土) 01:46:25
      • コスト260+ピンク40で釣り合ってるよ -- 2013-07-13 (土) 08:33:26
      • 高ドム「はぁ?」 -- 2013-07-13 (土) 08:54:13
      • まあ高ドムと同じ280くらいが妥当だろうな。 -- 2013-07-13 (土) 11:51:32
      • 高ドム「俺コスト300なんだけど。あんまりバカにしないでくれる?」 -- 2013-07-13 (土) 13:28:43
      • 素でジオンにはコスト300強襲いないと勘違いしてたジオン兵もいたくらいだしな、ゾゴック実装以前に -- 2013-07-13 (土) 16:54:19
      • すまんw寒ドムと間違えたw -- 2013-07-13 (土) 19:14:32
      • すまん寒ドムと間違えた -- 2013-07-13 (土) 19:14:32
  • バトルアシストモジュールでついにこいつの時代が・・・来なそうだな・・・。いまいち活躍する場面が思い浮かばない。こいつ専用のモジュールとか出れば別だが・・・。 -- 2013-07-13 (土) 08:16:07
    • シールド装備可能モジュールとかが来れば唯一神になれる -- 2013-07-13 (土) 10:46:20
      • そんなの出たらジオン大歓喜になるわ -- 2013-07-13 (土) 15:14:38
    • 追加装甲で盾のないジムコマに!! -- 2013-07-16 (火) 19:56:16
  • こいつに盾くれとかいってるやつは頭おかしいのかね そんなことしたらそれこそ劣化LAだぞ ・・・ってことで速度と3点マシあげてやってくださいBAN南無さん -- 2013-07-13 (土) 12:41:09
    • 3点もいらないからせめて速度だけでもおなしゃす -- 2013-07-13 (土) 13:27:17
    • 胸に忍マークつけてくれたら許しちゃう -- 2013-07-13 (土) 15:15:43
    • こいつこそビームサーベル2刀流だと思うんだよな -- 2013-07-13 (土) 16:24:33
      • ビーム小太刀2刀流がいいな。高速で5連攻撃くらいできるやつ。 -- 2013-07-14 (日) 02:49:24
      • ピクシー来たら役割奪われそうだな -- 2013-07-15 (月) 03:21:08
    • こいつにドムクラスの速度が加わったら連邦最速と名乗れるのに……! -- 2013-07-13 (土) 21:10:36
      • 運営「分かりました。それではブーチャは190にしますね」 -- 2013-07-17 (水) 12:51:27
  • いっそマガ火力800撃ちきり1秒のBGFAFでも追加すればいい、それぐらいピーキーでもいいだろうw -- 2013-07-13 (土) 13:56:36
    • 射程100m、マガ火力2000のBSGB5でもいいぞ -- 2013-07-13 (土) 21:29:27
    • ロマン機にすべきだよなこいつは、連邦に足りないのはロマン -- 2013-07-15 (月) 20:28:20
      • 盾無いし基本性能がアーマー以外LAとほとんど差がないって時点ですでにロマンだと思うが(悪い意味で -- 2013-07-16 (火) 06:57:32
      • 容量140違ったらかなり違うぞ? -- 2013-07-16 (火) 22:34:07
  • この子にブーメランついたらよかったのに -- 2013-07-14 (日) 02:01:45
    • ブーメランで殴りかかってる姿しか想像できない -- 2013-07-14 (日) 02:47:23
    • 股間のブーメランですねわかります -- 2013-07-14 (日) 07:49:39
  • 物量で勝る連邦が何でこんな装甲を捨てた一点特化みたいな機体作ってんの?普通こういうのジオンが作る機体だろ -- 2013-07-14 (日) 08:19:49
    • いらんパイロットを殺す機械だろ -- 2013-07-14 (日) 10:14:44
    • 連邦の場合は戦闘機からMSに乗り換えたパイロット多いのがLAができた原因の一つみたいだからねぇ、このパイロットの一部がジムの遅さにいら立って要望出しまくってできたのがLAらしい -- 2013-07-14 (日) 19:10:35
    • ジオンの高機動はR型に代表される推進装置を増やす方法。連邦は宇宙での戦闘機乗りのエースが好んでいた一撃離脱特化のために速さだけを追求した形。一応MSV初期は設定しかなかったの除けばスナカスとのツートップだったんだよな。一方スナⅡは一年戦争最強の連邦量産気の名を後付けで手にいれたのに、コマLAは存在さえ知られていないとかもある -- 2013-07-15 (月) 10:05:27
    • 嫌なら他のゆとり機体乗ればいいじゃんw -- 2013-07-17 (水) 12:54:48
    • 嫌なら他のゆとり機体乗ればいいじゃん -- 2013-07-17 (水) 12:54:48
  • こいつLAと頭部が逆だよね?いつになったら修正すんの? -- 2013-07-15 (月) 17:06:38
    • それ以前に、この子の頭は素LAに使われてるような素ジムの頭ですらない、ジムヘッド(パチもん)みたいに見えるのはおれだけじゃないはず -- 2013-07-15 (月) 23:59:31
      • 戦場の絆を見てみると、意外と近い気がするんだがなぁ。ただ確かにあっちと比べてスリムなイケメン顔じゃなくて、こうモチャッとしてのっぺりした顔だけど。この子だけじゃなくて、総じてモデリング下手だよね -- 2013-07-17 (水) 13:56:45
  • 金図の特性ビムシュにして銀図をスプシュにしろよ なんでそこまで頭がまわらないんだ個々の運営は -- 2013-07-16 (火) 00:08:05
    • 金ビムシュ・銀ヘッドシューターだろ スプシュなんてゴミいらん -- 2013-07-16 (火) 13:29:50
  • D式サーベルの早さが全ての機体・・・LA金コンバットきたら立場なくなりそう;; -- 2013-07-16 (火) 01:13:38
  • デッキ2枠潰していいから、コマLAで死んだら背中が割れてLA参上っていうのがやりたい -- 2013-07-16 (火) 13:39:04
  • パワジム微強化きたけど、この子は微強化すらされないのね(´;ω;`) -- 2013-07-16 (火) 19:58:31
    • もうコマLAは忘れられてるのさ、ほら、今日も戦場で見なかっただろ? -- 2013-07-16 (火) 21:16:57
      • 五回に一回くらいはピークで出ているよ!! -- 2013-07-16 (火) 21:28:16
      • ピンクにしてエースで使ってるよ 足回りは最高ランクだし、金をちゃんと強化すればかなり強い -- 2013-07-16 (火) 22:31:59
      • 5回に1回がこの子の出番か・・・ -- 2013-07-16 (火) 22:35:58
      • 金をちゃんと強化しなくちゃスタートラインにもたてないのが辛い -- 2013-07-17 (水) 00:06:28
      • 銀でも余裕で使ってるよ。慣れたら銀陸とかジムストより全然強いよ。でももう少し強化は欲しい -- 2013-07-17 (水) 03:50:44
      • 上級者が強いと言うのはよくない。平均的な目で見て強化が絶対必要なのは確か。パジムは明らかにゾゴ対策みたいなもんだけど、こいつにスポット当たらないのはひどすぎる -- 2013-07-17 (水) 07:20:37
      • 銀でも戦える火力が欲しいな。そうしないと単なるゾゴギャンの餌 -- 2013-07-17 (水) 07:29:08
      • 登場日が6月のDX。プロガン二刀流が騒がれた翌月。ジオンじゃゲルググの盾に耐ビム特性持たせて不平を紛らわせた直後。ジオン劣勢が続いた時期。生まれの不幸が、登場時期が悪かったなあ。ブーチャと最高速度はLAと同じ数値に合わせられてるしプロガンゲルググと最高速度は合わせて超えないようにしてる300コスト機なんだから1つぐらい飛び抜けた数値があっても良いのにね -- 2013-07-17 (水) 13:44:55
    • 左手空いてるんだからビームガン二刀流にしろよ。なんで高コスト機って残念性能多いんだろうな -- 2013-07-17 (水) 12:07:42
    • 積載+50は微強化ともいえない気がする・・・ -- 2013-07-17 (水) 17:43:07
    • 性能は強化しなくていいから、機体デザインはもう少し頑張って欲しい。ライバルの高ドムは凄くカッコイイのに、こいつは股間とサーベルの振りぐらいしか見所が無い。 -- 2013-07-17 (水) 19:49:18
  • 上方修正マダー? -- 2013-07-17 (水) 11:24:44
    • ・「ジム・コマンド・ライトアーマー」のブーメランパンツを「ブーメラン・カッター」として使用できるように変更しました。 -- 2013-07-17 (水) 13:49:14
      • おいそれ飛ばしちゃったらフルチンじゃねぇかカゼひくぞ -- 2013-07-17 (水) 18:24:58
      • 昔探偵ナイトスクープで【凍ったパンツでブーメランができるのか】っていう企画がありましたね・・・。 -- 2013-07-19 (金) 01:45:02
      • わからない事があったらここより探偵ナイトスクープに聞いてみたほうがいいかもな -- 2013-07-19 (金) 21:51:34
      • ↑↑よくとんでたよね、パンツ -- 2013-07-20 (土) 08:32:44
  • 金スプシュだけどこの子のビームガンF愛用してるよ コマLAちゃん舐めて近付いてきた敵溶かすの気持ちいいいいい -- 2013-07-18 (木) 17:04:42
  • 倉庫に眠らせてたんだがこいつ格闘の出めっちゃ早くないか?それともLA系列はこれがデフォなの? -- 2013-07-18 (木) 18:21:51
  • 正直プロゲル砂カスはDXの再販枠に入れて8月のGPにはこいつをいれて欲しい俺がいる。 -- 2013-07-19 (金) 01:33:59
    • 運営の思う壷だな -- 2013-07-19 (金) 15:17:36
    • こんなの落ちてきても困る -- 2013-07-20 (土) 22:56:03
  • ジオン専だけどピンクのこの子に斬られるとなんか和む -- 2013-07-20 (土) 02:23:56
    • どっちでも産廃って言われる機体見るとなんかうれしくなる -- 2013-07-20 (土) 21:56:29
      • 「ヒャッハー!ボーナスだぁー!」 -- 2013-07-21 (日) 00:57:05
      • アッガイと似たような属性をもってるよね。ヘイトはないけど物珍しさに狩ろうとする人が多い気がするよ…周りに味方が何体もいるのに真っ先にロックオンされる -- 2013-07-21 (日) 06:25:44
      • ヒント:盾 -- 2013-07-21 (日) 07:34:25
  • 居場所は? -- 2013-07-20 (土) 13:28:18
    • 君の心の中 -- 2013-07-21 (日) 10:24:32
  • ジムコマLA使えるやん。ビームガンFぶら下げてけば全然いけるわ。ビームガン強いわコレ。常にスリリングに楽しめる、ていうか楽しい -- 2013-07-20 (土) 14:27:48
    • あと一個。リボンがあと一個足りない・・・ -- 2013-07-20 (土) 21:14:57
    • 金コマLAが何機居るのかという -- 2013-07-21 (日) 07:47:25
    • 金使えるって言われても他の金のが使えるわ -- 2013-07-22 (月) 11:00:43
      • じゃプロガンだけ使ってれば?他の機体なんてゴミなんでしょ? -- 2013-07-22 (月) 13:05:24
      • 何切れだよ。荒らしか? -- 2013-07-22 (月) 13:20:42
      • 雑魚乙 -- 2013-07-22 (月) 13:50:25
      • ↑お前はどのコメに対してだよw -- 2013-07-22 (月) 15:25:27
      • こいついちいち揚げ足取りして回ってるやつだからほっとけよ -- 2013-07-22 (月) 18:49:35
  • 盾が追加されればグレスロ厳選してメイン機体にしたい盾追加はよ -- 2013-07-20 (土) 20:24:12
  • ツインテとかフリフリスカートとかつけてバーチャロンに参戦できそうな丸みのある顔してるな -- 2013-07-20 (土) 21:30:52
  • 銀ならジムコマで強いと騒がれているFANマシもありですかね? -- 2013-07-22 (月) 08:12:49
    • それしか選択肢がない気もする。BSGFで怯み取るの難しいしな -- 2013-07-22 (月) 16:23:04
  • 股間のギンギンがやたら目立つ… -- 2013-07-22 (月) 11:12:00
  • 私はこの子をCLAと呼んでいます。ジムコマLAなんて長過ぎて色んな意味でこの子らしくない。 -- 2013-07-22 (月) 17:40:43
    • 短命と短名と掛けてる訳やね -- 2013-07-22 (月) 21:20:52
    • 「短」が共通してるのが惜しい。とりあえず座布団。 -- 2013-07-23 (火) 08:17:50
    • 自分はコマラーって呼んでます。呼ぶほど戦場では見かけませんが -- 2013-07-24 (水) 11:08:13
  • こいつがDXで初めて出たレア機体だったから銀でもめちゃくちゃ嬉しかったんだ。1時間後にクビかしげたけどな -- 2013-07-23 (火) 20:16:20
    • おれは20分後にデッキからクビにしたけどな -- 2013-07-23 (火) 22:32:58
      • わろた。それだったら欲しいわ。一回使ってみたい -- 2013-07-24 (水) 12:14:53
      • 当日金出てフルマスチケして、使って1試合で見限った。泣きながらデッキから外したよ…なにしろ前日に金LAちゃん当たっちまったからな(^◇^)LAとほぼ同程度にしやがった運営を呪ったよ。 -- 2013-07-24 (水) 20:37:16
  • この子の格闘かっこいいよね。 かなり弱いけど -- 2013-07-24 (水) 07:02:55
    • ギャンを斬り倒した時の「勝った…」感が抜群 -- 2013-07-24 (水) 12:39:35
      • だがこのゲームでのギャンのは格闘が弱いという・・・ -- 2013-07-27 (土) 11:37:00
  • ┌(┌凸)┐コマァ… -- 2013-07-24 (水) 13:20:23
  • シャア大佐この子に乗ってあげてください!この子にも赤い彗星下さい! -- 2013-07-24 (水) 18:26:27
    • ほんと赤い彗星ついたらよかったのにね。せめて高軌道カスタマイズくらい欲しかった。 -- 2013-07-25 (木) 19:50:12
  • 来週のバランス調整で、俺の金ジムコマLA(スプシュ)が最強になってしまう…。敗北を知りたい -- 2013-07-24 (水) 19:17:18
  • 格闘がかっこいいけど判定が無くて泣くこと無い?流し斬りが完璧に入ったのに・・・ -- 2013-07-24 (水) 19:50:26
    • ある。一方グフカス、ギャン、ゾゴックのD格はサーベルに触れてないのに当てられる。 -- 2013-07-25 (木) 10:33:40
    • 格闘格好良すぎて濡れちゃう。サーベル振った所に当たり判定残る修正はよww -- 2013-07-25 (木) 12:22:34
    • ジオンでグフばっかり使ってるせいかほんと当たらん・・・。グフだとシュバ!って感じがこいつだとズバーーー!って感じ。LAあんまり使ったことないんだけど、こいつより使いやすいのかな? -- 2013-07-26 (金) 01:50:18
    • 振りが一呼吸置かれるからすり抜けってことがあるね。慣れれば問題ないけど -- 2013-07-26 (金) 18:31:03
    • ひょっとしてドムと似てる? -- 2013-07-27 (土) 14:35:19
      • ああ、確かにドムのD出力を使った感じと似てるね。さらに踏み込みもないから使い辛い・・・。 -- 2013-07-27 (土) 18:04:39
      • 違った、演習でドム振ってきたがD式じゃなくてT式にそっくりだ。 -- 2013-07-27 (土) 18:10:18
  • 来週の調整までにこいつ作っておくとお詫び余分でもらえるかもしれんぞ -- 2013-07-25 (木) 01:23:10
    • 上方修正の機体にお詫びくることはない。下方修正のこと言ってるのか? -- 2013-07-25 (木) 12:58:59
      • いや、使ってる身の言い分としては、金使ってガシャ回して手にいれたのに劣化LAだったんだから、上方修正されるならおまけでもいいからお詫びは欲しいところだよ。 -- 2013-07-25 (木) 17:27:11
      • 別段前情報で超強かったとかいう事もないし、強化でお詫びが配られる理由は無いな。まあジムコマLAに限らず全体的な修正来たら全員にマスチケ20枚とかくるだろうからそれまで我慢よ。 -- 2013-07-25 (木) 23:14:18
      • こんな機体DXの目玉にしたんだからお詫びはよ -- 2013-07-25 (木) 23:43:41
      • またジオンにマスチケ配布ですか? それは本当に勘弁して頂きたい -- 2013-07-26 (金) 10:27:13
      • 上方修正してくれたとしてもお詫び要求する奴wその性能ってわかってDX回してるんだからお詫びはおかしいです、両軍共に変な奴がいるもんだ。 -- 2013-07-26 (金) 17:39:28
      • 上方修正してくれたとしてもお詫び要求する奴 その性能ってわかってDX回してるんだからお詫びはおかしいです、両軍共に変な奴がいるもんだ。 -- 2013-07-26 (金) 17:39:28
      • なんでココはLA板と違って愛が無いんだろう。 俺は変に荒れるのも嫌だし修正されなくてもこの先使っていくけどな -- 2013-07-26 (金) 20:35:19
      • アーマー強化に加えて容量150近くも上がってるんだから劣化LAではない 盾持ちLA使ってる時みたいに無鉄砲に突っ込むからコスト分の働きする前に落ちる ダメージ受けたら帰投してついでにグレ補給するんだよ -- 2013-07-26 (金) 23:33:49
      • 愛がないわけじゃないが、コスト300だと入れづらくてネタが出ない。んで使ってない人間が騒いでるだけ -- 2013-07-26 (金) 23:55:20
      • wiki見ないと機体性能も分からないゲームに回す人がおかしいってのが頭悪いな -- 2013-07-27 (土) 01:15:14
      • ↑回す前に機体性能見れることすら知らないで騒いでるの? 一覧から見れるだろ ラインナップすら見ないで金突っ込んでるのか? -- 2013-07-27 (土) 08:55:48
  • そういやコマライの格闘って、PS3戦記に出てくるRX81LAのサーベル格闘とそっくりだったんだな。なかなか格好の良いモーション作れるんじゃんと関心してたらこれだよ・・・。 -- 2013-07-27 (土) 06:24:06
    • パクリイクナイ -- 2013-07-27 (土) 11:39:46
  • グレスロ大成功だったから喜んでフルマスチケ強化したが64にしかならなかった。でもうちのエースだ。キルの殆どがクラッカーだかな。 -- 2013-07-27 (土) 11:25:56
    • 安心しろ。マスチケ成功(グレスロ)でフルマスチケ58(一回リセット済み)の私がいる -- 2013-07-27 (土) 13:35:11
    • 銀だけどレベル58までいけた -- 2013-07-27 (土) 14:28:22
    • お前、メインはジオンだろ? 連邦メインだったら間違えてもクラッカーなんて言わん! -- 2013-07-29 (月) 10:10:24
  • GPに来ておくれー!金グレスロ来ておくれー! -- 2013-07-27 (土) 11:43:56
    • GPきてほしいよな。。。8月期待 -- 2013-07-28 (日) 08:32:15
  • 通常格闘の性能は全機体トップだと思うけど、その通常格闘を生かす場面がない・・・。一回、補給が降りてくるところに出くわして一人で速攻破壊したときは興奮したけど、そんなチャンス滅多にないわけで・・・。 -- 2013-07-27 (土) 16:18:14
    • 補給破壊なんてこいつじゃなくてもできるだろwww -- 2013-07-27 (土) 17:36:35
    • 補給破壊なんてこいつじゃなくてもできるだろ -- 2013-07-27 (土) 17:36:35
      • むしろ一瞬で死ぬよな -- 2013-07-27 (土) 20:42:20
  • 910盾あればなあ^^ -- 2013-07-27 (土) 20:40:24
    • 910盾と言わず、LAの盾ともうちょい足回り強化してくれれば文句無く使う。 -- 2013-07-27 (土) 21:30:07
    • なんでそんな盾欲しがるんだ?そんなもんいらんから速さくれ速さ。もっとピーキーな機体にしてくれよ。 -- 2013-07-28 (日) 00:05:55
      • 盾は新しい命だからな! -- 2013-07-28 (日) 10:33:11
      • よくわからんが、盾欲しけりゃLAかプロガンに乗ればいいじゃん -- 2013-07-28 (日) 11:23:57
      • この運営、速度の強化はかなり渋る傾向にあるから、速度微増とLAの盾が来るというパターンが現実的かと思う。 -- 2013-07-28 (日) 13:27:56
      • 盾なんていらないんだよアーマー下げていいから速度とブーチャをくれ -- 2013-07-29 (Mon) 13:25:14
      • 微妙扱いでいいから高ドム対応機にしてくれんかな -- 2013-07-29 (月) 18:42:57
      • 装甲ー500でいいから速度フル強化で1500、ブーチャー350欲しい -- 2013-07-31 (水) 00:50:56
  • いっそスーパーナパームを~とか考えたけどそれだとBR必要になりそうだ… -- 2013-07-27 (土) 22:07:53
  • 優秀な機体であるジムコマンドを軽装化、結果産廃化に成功した機体 -- 2013-07-28 (日) 16:45:08
  • 頼むからコスト260~280にしてくれ バンナムさん・・・ -- 2013-07-29 (月) 08:53:05
    • もしかしたら、コスト下げる強化?が入るかもしれないな -- 2013-07-29 (月) 09:25:59
      • つうかジムよりも遥かに足回りの良いコマンドのLAなのになんで素のLAと大差ない足回りなんだ?設定的にもコスト的にも色々おかしい -- 2013-07-29 (月) 10:04:40
      • 高ドム「わかる。わかるよ~」 -- 2013-07-30 (火) 11:13:50
  • この子がGPに降りてきたらお仲間は増えるのかな・・・?み、みんな~いい機体だぞ、格闘かっこいいぞー -- 2013-07-29 (月) 18:44:37
    • 欲しいよ。盾はないけど足回りいいしビームガンは強い。コスト300でもいいから -- 2013-07-29 (月) 21:12:39
    • ははッいらねえいらねえwwこんな素のLAと大して変わらない機体はいらねえいらねえww -- 2013-07-29 (月) 21:30:53
    • ははッいらねえいらねえ こんな素のLAと大して変わらない機体はいらねえいらねえ -- 2013-07-29 (月) 21:30:53
  • コマLAって装甲より遅いんだな。容量とブーチャで追い抜けるのかもしれんけど何か釈然としない。 -- 2013-07-29 (月) 22:04:57
    • LAちゃん時代から言われ続けてきたことだな。今は装甲悲しみの時代なんだから勘弁してやれ。 -- 2013-07-29 (月) 22:43:47
      • こいつは登場したときから悲しみを背負ってるがなw -- 2013-07-29 (月) 23:39:33
      • こいつは登場したときから悲しみを背負ってるがな -- 2013-07-29 (月) 23:39:33
      • 生まれつき死んでる!? -- 2013-07-30 (火) 07:36:28
  • ジムコマのコストを240~260にしてコマLAは280にしよう! -- 2013-07-30 (火) 22:18:26
  • スナカスと駒LAが一緒にGPに降りてきてくれると願っています… -- 2013-07-31 (水) 09:35:25
  • 運営が「よーしコスト下げて、ついでに盾もプレゼント♪」なんて気の効いたことすればもっと人気も出ただろうに・・・ -- 2013-07-31 (水) 15:22:05
    • 運営「だってLAに盾着けた当初は非難轟々だったし…」 -- 2013-07-31 (水) 18:03:22
    • 盾は要らないから最高速度をあと50くれたらコストCTも全然文句ないです -- 2013-07-31 (水) 20:26:35
  • こいつは何も強化弱体ないな
    良くも悪くも敗北を知りたい -- 2013-07-31 (水) 17:28:32
  • こいつは何も強化弱体ないな 良くも悪くも敗北を知りたい -- 2013-07-31 (水) 17:28:32
  • ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/6761.png マシ、スプレーガン、グレが強化。俺のはスプシュなんでスプレーガン強化はありがたい。 -- 2013-07-31 (水) 20:30:42
  • 武器性能じゃなくて機体性能の調整はまだか -- 2013-07-31 (水) 21:18:31
    • 武器強化されるのはいいが内容が無印LAちゃんとほぼ一緒じゃ、機体性能に調整が入らん限りわざわざこっちを使うメリットが薄いのよね -- 2013-07-31 (水) 22:47:36
      • 高機動ドム「その言葉に傷ついたわ・・・」 -- 2013-08-02 (金) 19:27:04
  • 着発F強化ww あかん最強になってまう -- 2013-07-31 (水) 21:37:12
  • 着発F強化 あかん最強になってまう -- 2013-07-31 (水) 21:37:12
    • 着発の時代が来たな。てかグレスロなら普通にコスト並の働きをするんじゃないかこいつ。グレNでも特性付きで7200とか行くし弾数も多い。 -- 2013-07-31 (水) 21:41:55
  • マシンガンM型だけ連射速度が1466で60発になるって公式に書いてあるけど強くね?
    なんでM型だけ連射速度向上させんの -- 2013-07-31 (水) 22:32:41
    • 使われてないから。あと同時に集弾落とされてるから、M型はばら撒き銃として使ってねって事だろう。 -- 2013-07-31 (水) 22:59:40
    • グフカスのガトリングシールドになるな。やわい機体に必要なのは瞬発力なのに、なんでも一律数値変更とかさ、頭悪すぎ -- 2013-08-01 (木) 07:40:17
      • 集弾がせめて920あればな・・・。900だと飛んでる事が多いコマライちゃんだとばらけるよね。 -- 2013-08-02 (金) 07:13:49
    • LAはマシM持ってないからアドバンテージができたな。あと、ビームガン持てない銀機体の救済にもなる。 -- 2013-08-01 (木) 08:38:58
  • 盾追加はいいけど結局外して上がった分の積載を武装につかっちゃいそうw -- 2013-07-31 (水) 23:51:35
  • 盾追加はいいけど結局外して上がった分の積載を武装につかっちゃいそう -- 2013-07-31 (水) 23:51:35
    • いつまでこの産廃放置してんだ -- 2013-08-01 (木) 06:45:44
      • グレスロならコスト相応、さらなるグレ強化が今から楽しみだわ -- 2013-08-01 (木) 09:54:33
      • 産廃放置に定評のある運営。ゴッグとかどんだけ放置してんだって感じだし、少なくとも数ヶ月放置される覚悟はしておいたほうがいい・・・。 -- 2013-08-01 (木) 13:14:28
      • なんか凄いモジュールくるよ。投擲距離アップ&投擲威力アップとか -- 2013-08-01 (木) 15:05:41
  • サーベルをかっこよく振り抜いている姿を見かけて『こ、こいつは忍者じゃない!侍や!』と思った瞬間バズ喰らって速攻ドロン…やっぱり忍者だ…と思った。 -- 2013-08-01 (木) 10:53:24
    • バズ? -- 2013-08-03 (土) 00:38:40
      • おそらくグレのことだろう -- 2013-08-03 (土) 09:11:29
      • いや、ジムコマLAが他の敵機からバズ食らったんだろ -- 2013-08-03 (土) 13:18:27
      • D出D格で硬直してるところにあちこちからバズ放り込まれて瞬コロされたってことだろ 言わせんな恥ずかしい/// -- 2013-08-04 (日) 14:33:06
  • 新ジムマシMのマガジン火力30000(連射速度もアップ) ビームガンFのマガジン火力14000。ビームガンはオワコン化 -- 2013-08-01 (木) 16:38:36
    • マガジン火力が上がろうが撃ちつくす前に余裕で死ぬだろ、撃ちあう機体じゃぬぇ -- 2013-08-01 (木) 19:01:04
    • 新ジムマシMの連射だけ強化後DPS3850。ビームガンFのDPS5250。 -- 2013-08-02 (金) 01:02:14
    • まぁ銀ならジムマシMでいいんじゃない -- 2013-08-02 (金) 01:27:53
    • マシM凄く微妙なんだけど、、、集弾900の射程540って結構キツイぞ。凸特化なら話は別だけどさ。それよりマシHで連射MAX、ロック900、射程そこそこ、残り威力って強化したほうが使えると思う。 -- 2013-08-03 (土) 00:36:29
      • 凸特化ならスプレーガンがこっち見てるよ -- 2013-08-03 (土) 16:52:22
    • 銀でMS戦ならサブマシ持ったと思えば十分ありじゃね?一応サブマシNの上位互換なるし -- 2013-08-07 (水) 11:00:03
  • まあそりゃ、こいつの中だけで検討すりゃジムマシンガンは良武器扱いになるよな… -- 2013-08-02 (金) 01:05:43
  • 盾追加されたら最強の凸機体になれる -- 2013-08-02 (金) 09:43:53
    • その前にコストをですね・・・;; -- 2013-08-02 (金) 23:23:08
    • 盾はいらない速度よこせ -- 2013-08-02 (金) 23:57:21
    • それよりCTどうにかしてくれ -- 2013-08-03 (土) 16:57:21
    • コストは高いままでいい、CTを下げろ。この柔らかさだぞ!! -- 2013-08-04 (日) 01:16:37
    • コンテナ回収リボンは貰った! -- 2013-08-07 (水) 13:01:14
  • グレスロ5の威力、範囲maxのFグレは正義やなぁ乱戦時に強い強い -- 2013-08-03 (土) 00:12:07
    • ぶっちゃけ補給可能なシュツルムだからなぁ、たまにコマLA使ってるけどよく修正されなかったと思う -- 2013-08-03 (土) 02:23:36
      • 圧倒的に使ってる人が少ないから -- 2013-08-03 (土) 16:53:14
      • 5人いればいいくらいじゃね -- 2013-08-03 (土) 16:56:23
      • こいつの特性5にするくらい回してやっと価値が見いだせた人しか強いって言えないならそりゃ弱体されないよ -- 2013-08-04 (日) 07:33:39
    • それ威力10000近くだよね。宇宙だと、浮いているMSをことごとく撃ち落とすパワーがあるはず。グレスロ5って、相当DXガシャ回したのじゃないの? -- 2013-08-03 (土) 20:30:16
      • 威力は10120になるねグレスロLV5のFグレはそこまでたどり着くのが狂気だけど -- 2013-08-04 (日) 09:51:17
      • 木主だが貯めていたチケットも使って11連30以上は引いたはず -- 2013-08-04 (日) 15:08:49
      • 強い(確信) -- 2013-08-04 (日) 22:09:20
      • 11連30回ってすごいね。木主に敬礼! -- 2013-08-05 (月) 11:08:58
  • モジュールの話で、格闘関節制御と格闘出力制御以外に何つける? -- 2013-08-04 (日) 08:03:00
    • 投擲強化とダッシュ制御もほしいねー -- 2013-08-04 (日) 09:12:40
    • でも、モジュールつけると今まで以上にコストCT上がるという罠・・・あれLAにモジュールつけたほうが・・・ -- 2013-08-04 (日) 09:52:27
      • 当たらなければどうという事は無い・・・・・・・ (T-T -- 2013-08-04 (日) 10:23:49
      • しかもモジュールガン積みのLAちゃんがコスト一緒。こいつは泣いていい・・・ -- 2013-08-07 (水) 11:08:28
  • 一時期、特性変更可能になるみたいな話があった気がしたんだけど無かったことになったのかな・・・。こいつのグレスロ欲しくてたまらんのだけど。 -- 2013-08-04 (日) 15:53:21
  • こいつのGPガシャ落ちはいつくらいになるんだろうか。早くLA4のデッキから、LA2・ジムコマLA2のデッキに変えたいんだが -- 2013-08-04 (日) 23:09:12
  • 着発Fが金柑グレランFのような性能になるのか 割と大幅強化と言えるような・・・ -- 2013-08-04 (日) 23:22:16
    • ロクシュ金柑の代わりに、グレスロのこいつがネガられるようになるのか…胸熱 -- 2013-08-05 (月) 09:47:44
      • 現実見ようぜ -- 2013-08-05 (月) 19:13:10
  • もろちん強化はよ -- 2013-08-05 (月) 19:39:24
  • 連邦の機体ってデフォルトカラーが一番カッコイイのが多いけど、こいつは特にそう思う。オレンジっぽい色が最高にCOOL -- 2013-08-05 (月) 20:18:45
    • PinkのColorがSo☆Cute -- 2013-08-05 (月) 21:09:56
    • ことしはミントカラーがちょ→イチオシ♪ 夏のビーチ(戦場)でめだっちゃうかも!? -- 2013-08-06 (火) 04:55:27
    • ゾゴックくんが熱い視線を投げかけていますョ -- 2013-08-06 (火) 17:30:04
  • 協力戦だとこいつのグレ強い。一気に群れの半分以上落とせる。爆風拡大5の兄はもっとつよかったw -- 2013-08-07 (水) 21:33:46
  • 協力戦だとこいつのグレ強い。一気に群れの半分以上落とせる。爆風拡大5の兄はもっとつよかった -- 2013-08-07 (水) 21:33:46
  • LAとの差別化でモジュールのスロット10だったら、強化すると鬼になる代わりにコストCT最悪という超尖った面白機体が出来上がったのに・・・。 -- 2013-08-08 (木) 04:52:21
  • 陸ガンがばらまかれ、プロも出回り始めた今、オリジナリティを出すのに持ってこい! 君のPSを見せつけちゃえ!! -- 2013-08-08 (木) 08:59:01
    • プロガン抜いてこいつの金使ってるぜ -- 2013-08-08 (木) 14:02:18
  • 投擲速度強化+着発Fで榴弾的な使い方が出来るのだろうか、もう少し活躍の場を増やしてあげたい -- 2013-08-09 (金) 07:11:30
  • 次のGP機体こいつかな、早く使える日を待っているんだけど -- 2013-08-09 (金) 07:27:32
  • グレスロなら最強の凸機ってこと忘れんなよ -- 2013-08-09 (金) 09:49:01
    • いや、本拠点到着する前に大体しぬんですが・・・、ピンクだから狙われやすいんだろうけど -- 2013-08-09 (金) 12:42:27
    • 箱凸専用なら足回り最強だしグレ強いし言うこと無いな。メインはビームガンFとBSGB3どっちのほうがいいだろうか。 -- 2013-08-09 (金) 12:44:31
    • グレスロでも残念ながらグレ弱体化です(´;ω;`) -- 2013-08-10 (土) 01:47:17
  • 格闘の超横判定を活かして壁に張り付いたまま通りすがりの相手斬るのがンギモヂイイイィィィ -- 2013-08-09 (金) 16:21:07
  • グレネイド弱体化・・・・あまりにも短すぎる天下だったな -- 2013-08-09 (金) 21:20:19
    • マジ終わった。サーベルだけのMS -- 2013-08-09 (金) 23:02:31
    • 完全にプロガンさんが上位互換に(´;ω;`)こいつのグレだけは弱体化なしじゃないと本当に存在意義が・・ -- 2013-08-10 (土) 01:48:46
    • 凸性能は維持してくれるんじゃないかな、宇宙の通路じゃ確かに強すぎたよ -- 2013-08-10 (土) 12:18:54
    • 爆風拡大LAの方が良さげ何だよな……けどグレスロ5を倉庫に入れるのも抵抗が…… -- 2013-08-11 (日) 18:39:20
  • コマLAちゃんはうちのデッキのエースだったよ(´・ω・`) 快適な足回りでねずみをし、グレを拠点に放り込むお仕事がんばってたよ(´;ω;`)でもグレ修正でorz -- 2013-08-10 (土) 01:50:31
  • まぁ、元々の仕様がおかしかったからしゃーない。しかし使い道のない機体になっちまったな…… -- 2013-08-10 (土) 02:59:47
  • マシMどう? -- 2013-08-10 (土) 03:28:11
    • 60発はデカい 盾無いから取り敢えず垂れ流しながら次の行動を考えられるから悪くない 銀図コマLAに光明が刺した -- 2013-08-10 (土) 19:41:28
    • しかし普通のコマでいいと言う罠 -- 2013-08-10 (土) 22:03:36
    • 今、ゲルググ増えたから金でもありかもな。今のゲルプロは強化中、慣れてないから、ライトアーマーだけどBR当たらずに三点で倒せた。特別下手だったからだと思うけど、宇宙ならいけそう -- 2013-08-10 (土) 22:05:30
      • ジオン兵は全体的にビーム兵器になれてないからな。こわいのはいつも水泳部のひとがゲルとかのるとつよい -- 2013-08-10 (土) 23:17:20
      • BR持ちのゲルググはあんま怖くないけどマシンガン持ってるゲルググは怖い。じわじわとだけど確実に削られるし耐久の差で必ず負ける・・・ -- 2013-08-11 (日) 17:52:28
  • スロット数 ジムコマLA6個 FS5個 WD4個 …あっ(察し -- 2013-08-10 (土) 20:52:00
    • LA6個・・・コマLAは泣いていい -- 2013-08-11 (Sun) 00:47:10
    • むしろ300コスで6スロットは優遇されている 優遇と言うか300の価値は無いと認定されてるのか -- 2013-08-11 (日) 08:01:55
  • グレネード弱体化するなら 当然箱型拠点砲台も前のレーザー仕様に戻るよね? 運営もそこまでバカじゃないですよねぇ・・・? -- 2013-08-10 (土) 21:57:58
    • おまえ・・・この運営だぞ・・・?無理だろ・・・これで俺の銀図コンカス駒LAも死亡かぁ・・・ -- 2013-08-10 (土) 23:30:48
    • 戦略や連携プレイより、MS戦特化のゲームスタイルにして、強い機体でないとやっていけないようにするんだろうな。それで無理矢理ガチャ回させて、稼ぎきったらサービス終了。砲台強化で装甲ジムとかLAのB3が乙って、次はグレネイド。いろんな特色のMSがあったのに、どんどんのっぺりしてきてるな。 -- 2013-08-11 (日) 14:09:45
  • ジムコマにモジュールつけてこいつと同じコストになるんですけどー。もしもーし -- 2013-08-11 (日) 02:35:51
  • ひどい・・・あまりにもひどい・・・コイツの存在はひどすぎる -- 2013-08-11 (日) 06:42:32
  • ある意味ガーカスの対極だよな、どっちもいまいち活躍できないのも同じ・・・ -- 2013-08-11 (日) 12:54:49
    • 他のスペック考えなくても優先的にボコられるこの子とゲルプロ並みに叩かれにくいガーカスには大きな差があるわ。しかもこの子は代わりがいるんだぜ -- 2013-08-11 (日) 13:46:24
  • モジュールつけられる分完全にLAが上位に立ったな。産廃機確定 -- 2013-08-11 (日) 13:28:29
  • この子に救いはないんですか!?金設計図4枚あるんですよ!! -- 2013-08-11 (日) 19:37:36
    • くれー -- 2013-08-13 (火) 00:00:38
  • 新ジムマシM+集弾性一回強化+移動射撃補助モジュールLV1で使ってみたら、弱体前グフカス様並の鬱陶しさになった。ただし、耐久力はグフカス様の半分ぐらいの模様。 -- 2013-08-12 (月) 04:10:17
    • なお、グフカスが移動射撃補助モジュールつけると~・・・アワレェ~♪ -- 2013-08-12 (月) 06:50:53
  • お前ら…… グレスロのコマLAちゃんは宇宙だと拠点防衛や手基本拠点前の拠点取れたときグレF強いだろ!!!  -- 2013-08-12 (月) 09:38:39
    • ああ、だから今のうちに楽しんどけよ?俺の元に来てくれる頃にはグレは弱体しているのだから… -- 2013-08-12 (月) 14:29:49
  • スプシュBSGN+移動射撃補助もかなり強いな。距離が結構離れててもフルヒットが狙える。まあ、移動射撃補助付けてれば他の射撃武器もやたら強くなるんだけど。 -- 2013-08-12 (月) 14:53:16
  • 高ドムに地下で出くわしたときに しゃがんだらしゃがみ返してくれてお互いに格闘武器抜いて一対一の勝負になった 少し感動していざ勝負と思ったらどこからかツュツルムが飛んできて死んだ -- 2013-08-13 (火) 00:51:08
    • 一方俺は格闘武器抜いてくれた瞬間逃走した -- 2013-08-13 (火) 09:24:23
  • 移動射撃補助2+格闘モーション短縮2でコスト320。これで320・・・? -- 2013-08-13 (火) 08:24:11
    • 一方LAにモジュールフルでコスト300くらい。こいつと同じ感じになる。 -- 2013-08-13 (火) 12:40:53
      • 兄に勝てる弟などいるものか -- 2013-08-15 (木) 23:38:23
    • こいつコスト下げるべきだよね。どう考えてもおかしいわ。280でも高い。260でまあそれくらいか。240でジオンさんごめんね。ぐらいかなあ。 -- 2013-08-14 (水) 14:30:28
    • コストはともかくTIME下げて欲しいな -- 2013-08-15 (木) 20:03:08
      • コスト下げることがタイム下げることになるからみんな言ってるんでしょ。 -- 2013-08-16 (金) 10:46:00
  • 金スプシュ+BSGF+シールドブレイクがつええw盾持ち強襲機がコケるコケる。一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか^^ -- 2013-08-13 (火) 10:48:31
  • 金スプシュ+BSGF+シールドブレイクがつええ盾持ち強襲機がコケるコケる。一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか^^ -- 2013-08-13 (火) 10:48:31
    • よかったなぁ、もうスプシュだからって泣かなくていいんだぜ。 -- 2013-08-13 (火) 12:39:34
    • なお近寄る前に死ぬ模様 -- 2013-08-13 (火) 22:40:09
    • スプレー当てられる距離なら格闘できるしな -- 2013-08-13 (火) 23:57:05
    • 残念なお知らせ 今回のメンテでシールドブレイクは… -- 2013-08-14 (水) 16:31:47
      • 運営はとことん、この子が嫌いなようだな、泣けてくるぜ -- 2013-08-14 (水) 16:33:59
  • 格闘特化でモジュール6付けた。コスト330!TIME360!格闘振れねえ・・・ -- 2013-08-14 (水) 18:02:49
  • もしかして地上でも使えるって点以外ボールやオッゴにも劣ったりしないよね まさかとは思うけどないよね・・・ -- 2013-08-15 (木) 01:28:47
  • なお地上ではEXAMの登場により…あ、元から絶滅危惧種か -- 2013-08-15 (木) 07:24:45
  • 移動射撃LV2をつけると、スプレーNがやたら簡単にフルヒットするから結構面白い。 -- 2013-08-15 (木) 08:34:17
  • 何故だろう、この子にぶった切られても自然とイライラしない。あの全力で振りかぶってる姿がカッコいいと思ってしまうな…まぁ自分はジオニストなんだけどね…頑張れコマンドLAちゃん。 -- 2013-08-15 (木) 09:13:11
    • なお、BDも同じ振り方の模様 -- 2013-08-15 (木) 09:30:07
      • BDには3撃目がない つまり・・・ -- 2013-08-16 (金) 10:47:14
      • ↑3撃目がないって事はコマLAちゃんの専売特許は残るのかしら、やったねLAちゃんこれでもっと全力で剣が振れるよ! -- 木主? 2013-08-16 (金) 18:42:57
      • BDはD出だからじゃない? -- 2013-08-18 (日) 21:29:27
      • ↑1 レンタルBDにD出以外が装備できるんですね!知らなかったです^^ -- 2013-08-19 (月) 01:29:02
  • 9月のGPガシャこいつかな?はやく盾下さい -- 2013-08-15 (木) 15:32:49
    • 来週のじゃね?というか来てください。 -- 2013-08-15 (木) 22:52:04
    • LA「兄より優れた弟などいないっ!」 -- 2013-08-16 (金) 23:18:40
  • 武器ビームガンNが一番相性いいな プロガンとかWDと比べると若干見劣りするけどスプレーガンだと射程が厳しいしジム・マシンガンだとこっちが削り切る前に削られちまう ビームガンFでもいいけどやっぱ射程考えるとNだなやっぱ ・・・ビムシュが欲しい・・・金図のスプレーをビムシュにしてくれないかな -- 2013-08-16 (金) 02:09:12
    • LAもコマLAも装甲がショボいから瞬間的に火力が出せる射撃がいいと思う。スプレーの射程が500くらいあれば選択に入るけど距離200まで接敵するなら素直に格闘決めたほうが確実だしね -- 2013-08-16 (金) 11:04:27
  • この機体の本当の名前ってジムグレネイドカスタムとかジムグレネイドコマンドとかジムグレネイダーとかじゃないのってくらいグレネイドしか特徴的なポイントがないな・・・ -- 2013-08-17 (土) 17:31:09
    • なんでや!こいつの格闘めっちゃかっこいいやろ! なおBDに奪われた模様 -- 2013-08-17 (土) 22:49:12
  • また今日もこいつを戦場で見なかった・・・ -- 2013-08-17 (土) 22:07:06
  • 宇宙でしか使わないなこいつ。銀LA2機じゃつまらないから入れてるけど金LAあるなら絶対使わんだろうなあ -- 2013-08-18 (日) 00:42:14
    • 金LAと金ジムコマLAで悩んだ挙句金LA売ってしまった俺を過去に戻って叱ってやりたい。グレスロ出て嬉しかったんだよな・・・。 -- 2013-08-18 (日) 01:03:42
      • 黙って倉庫微課金でよかったものを…惜しいことをしたなぁ -- 2013-08-18 (日) 16:48:18
  • 結局マシンガンMに落ち着いてるんだけど、皆はやっぱりビームガン? -- 2013-08-18 (日) 11:48:11
    • コマLAが全部ビームガン持てると思うなよ -- 2013-08-18 (日) 20:15:41
  • 今なら、中途強化のプロガンがいるから初動で先につけることがある。そのあとは、プロガンの合間にグレで支援。なお、強化済みプロガンを持っている模様 -- 2013-08-19 (月) 06:02:26
    • 地上にしろ宇宙にしろどうせGPにないし頭部はなぜか素LAと挿げ替えられたパチモンでLA系列好きでも思い入れなくなるしほんと課金者はプロガンでいいになっちゃうんだよなあ -- 2013-08-19 (月) 11:37:09
    • コスト300だすなら帰頭速度以外完全上位互換のプロガンさんがおるからのう。思い入れがあるなら何使っても楽しいからいいのか。 -- 2013-08-19 (月) 13:29:41
  • 蒼き死神を使えばこいつの格闘の振りは神レベルだとよくわかった、ただ速さが足りないな、あと1.2倍は足りない、な -- 2013-08-19 (月) 11:50:52
    • 通常格闘の連続切りで転倒が狙える稀有な機体。 -- 2013-08-19 (月) 13:25:23
  • 同軍戦をやってわかった。LA一族はカモである -- 2013-08-19 (月) 13:18:57
    • ドムとLA一族は将官が乗るとEZAM発動するからまだ分からん -- 2013-08-19 (月) 17:54:09
      • EXAM。書き間違い -- 2013-08-19 (月) 17:54:34
      • 女装したバンドマンになるんですね -- 2013-08-20 (火) 19:53:57
  • 高ドムよりは強いんだよなぁ… -- 2013-08-19 (月) 16:49:31
    • 何いってやがる... とか思ったけどどっちもどっちだわw -- 2013-08-19 (月) 16:59:20
    • こいつはLA使えばいいやってなるもんな。高ドムもドム使えばいいけど最高速は全然違うわけだしあっちのほうが差別化はしやすいかなと思う。強さはどっちだろうな -- 2013-08-19 (月) 17:08:15
    • 高ドムは開幕ドヤ顔で先頭を走るための機体だろ -- 2013-08-19 (Mon) 20:04:59
  • ピンクのジムに辻斬りされて何だコイツと思ったらコマLAさんだった、絶滅してなかったんだね -- 2013-08-19 (月) 17:23:28
  • さぁ緊張のGPガチャ内容発表&実装の日が近づいておりますが・・・ -- 2013-08-19 (月) 20:00:20
    • 実装だったとしてもグレ修正のおまけ付き。。なんかほんとかわいそうになってきた。。 -- 2013-08-19 (月) 21:05:20
    • 無課金LA中毒者だけど、めっちゃ楽しみです(≧∇≦)こいつのためにずっとGP貯めてるんだよ・・・・ -- 2013-08-19 (月) 21:36:39
      • 盾なしでもかつてのLAと違って、再出撃まで長い、プロガン並みに速いが故に、プロガンと一緒に凸すると狙われやすい、というか盾なし高コスト紙装甲なのでいつでも狙われる、キルデスで死のうものなら戦犯という残念要素を抱えているんだぜ…。しかも、ただでさえ少ないコマLA好きに対して頭を間違えたままにする仕打ち。それでも使う気なら是非ピンクで -- 2013-08-19 (月) 22:51:17
      • 一応LAでやって来てるから立ち回りはかなり気をつけるつもり。格闘が良いんですよね。使ってて楽しいかなと。もちろんカラースプレー5個をピンクのために確保してありますw -- 枝主? 2013-08-19 (月) 23:45:48
      • GPガシャにコマLAが入ったら銀スプLv1ピンク色コマLAの特性を上げるんだ・・・ -- 2013-08-20 (火) 01:36:06
  • 一週間の延命だったね。グレ修正くるー(´;ω;`) -- 2013-08-19 (月) 20:23:10
    • 死刑執行やな、コスト280にしてくれ -- 2013-08-19 (月) 20:49:15
    • 便所拠点へのグレネードももう駄目だな -- 2013-08-19 (月) 20:55:37
    • 着発を好んで使ってたけどもうダメ電話 -- 2013-08-20 (火) 12:10:11
    • 代わりに最高速30ください。ほんと使い道なくなる -- 2013-08-20 (火) 20:09:39
    • コマLAのグレは優遇されてるからまだマシだよ 凸ってグレポイしてナンボのグフカスさんは本当に何の為に生きてるのかわからなくなっている MS戦もダメだし -- 2013-08-21 (水) 11:10:26
  • グレ投げチャレンジの時は重宝したよ -- 2013-08-19 (月) 21:36:38
  • 水曜のGPガチャに来るかもしれんけど、その時は速度1171ブーチャ300ぐらいに強化してください -- 2013-08-19 (月) 21:45:53
    • 単純スペックより盾付けて貰ったほうが救済になりそうだとLAちゃん使ってて思う -- 2013-08-19 (月) 22:41:03
      • だから盾なんていらんと何度言えば… -- 2013-08-20 (火) 12:01:46
      • 殺人的な加速があれば盾なんかいらんのです。 -- 2013-08-20 (火) 15:11:43
    • 夢に溢れた新人くんが運用や武装について、心踊らせてここに書き込むのか… -- 2013-08-20 (火) 18:02:45
    • これに盾が付いてもコストやなんやでLA使う方がいいだろ やっぱ連邦一の速度が欲しい -- 2013-08-20 (火) 23:36:38
    • もう12月からLA乗りは速度をくれと言い続けている気がするよ。他は何もいらないから足回りだけシャアゲルにしてくれ。 -- 2013-08-21 (水) 03:58:02
      • もちろん特性適用後の最高速度でたのんまーす。 -- 2013-08-21 (水) 03:59:35
      • ブーチャ360って化け物だな。 -- 2013-08-21 (水) 06:08:30
      • 強化で2割も伸びたっけ? -- 2013-08-21 (水) 06:27:04
  • 280でもコスト高い 完全に粗大ゴミ さっさとデータから消せ -- 2013-08-20 (火) 21:23:49
    • 使ってないやつが言うことじゃないか・・・
      子供?子供なのあなた -- 2013-08-22 (木) 09:20:38
    • 使ってないやつが言うことじゃないか・・・子供?子供なのあなた -- 2013-08-22 (木) 09:20:38
  • こいつにEXAMつけてEXGMにしてやりたい -- 2013-08-20 (火) 22:14:02
  • 階級も気にせず乗れるようになったので、金スプシュのコイツを使っているのですが、おすすめ武装は何でしょう?とりあえずスプレーN、改良サベ、Fグレで遊んでます。 -- 2013-08-21 (水) 03:34:02
    • 装備それでいいんじゃない?あとはモジュールの移動射撃補助つけると捗るらしい -- 2013-08-21 (水) 05:24:15
      • 移動射撃補助の1はつけてるんだけど、2くらいないとダメなのかな?とりあえずしばらくはこのままで行きます。 -- 木主? 2013-08-21 (水) 16:18:09
  • 生まれた瞬間から 既に死んでる! そこからは もう逃れようがないなら 笑っていたいんだけどな・・・ ♪ -- 2013-08-21 (水) 08:56:34
  • こいつで戦略兵器運んで起爆してた猛者がいたなぁ。今はこいつ見かけない。 -- 2013-08-21 (水) 09:59:38
  • 盾と容量とBRFもてる蒼い駒LAがいるんですよぉ -- 2013-08-21 (水) 12:00:15
  • グレ修正延期いいいいい やったああああ   (´・ω・`)またかよ -- 2013-08-21 (水) 16:09:17
  • GPガシャにコマLA入ってなかった、かわいそうなコマLAちゃん・・・ -- 2013-08-21 (水) 16:11:36
    • 恐らくジュアッグが入りこいつが入るとポークが騒ぐからじゃないかと… -- 2013-08-21 (水) 16:39:44
      • 雑魚の推察は聞いてねえんだよ、普通にコマLA欲しかったわ -- 2013-08-21 (水) 16:46:54
      • 俺だってスプシュ上げたかったわ -- 2013-08-21 (水) 17:20:41
      • ガキだからこんな変な推察しか立てられないんだろ。仕方ないね -- 2013-08-21 (水) 20:55:19
    • コマLA・・・欲しかったなぁ・・・。残念 -- 2013-08-21 (水) 17:20:31
    • 今から変えてくれる…わけないよねー… -- 2013-08-21 (水) 17:22:15
    • 再録ジムスト>コマLAって判断されたのが泣けるわ
      格闘かっこいいのに -- 2013-08-21 (水) 17:43:46
    • 再録ジムスト>コマLAって判断されたのが泣けるわ 格闘かっこいいのに -- 2013-08-21 (水) 17:43:46
      • しかもその格闘すら後発のBDちゃんにパクられるしね、どんだけ苛められてるのこの子 -- 2013-08-21 (水) 20:17:04
    • コマLAちゃんもプロガンスナカス枠に移動か。随分偉くなったものだな -- 2013-08-21 (水) 21:51:00
    • GP産のチケで2回単発したら2回とも金コマLAだった俺は作るかどうかで悶絶中 -- 2013-08-22 (木) 00:01:17
      • 君は素晴らしく運がいいな! -- 2013-08-22 (木) 11:23:42
  • 多分統計か何かのデータを見て、この子が課金機としては、過去の機体の同時期と比較して、何かしら使われていないとか、不遇だとか、弱いとか。プレイヤーに求められてないと分かるようなデータがあったんでしょう。ここのコメントは氷山の一角で実際には本当に使えない機体だったのかもしれない。私はレンタルしか使ったことありませんが。 -- 2013-08-21 (水) 18:49:46
    • 俺には元課金機体を1体づつ出してプロガンやゲルググをGPガチャに出すのを遅らせているようにしか見えないけどな・・・次もジムコマLAと既にGPガチャになってる機体とかになるんだろうな。 -- 2013-08-21 (水) 19:47:56
      • うわぁ・・・・ -- 2013-08-21 (水) 20:56:00
      • でもストライカーって既にGPガシャにあるよね? -- 2013-08-21 (水) 22:57:33
  • こいつは盾追加の修正した後、来月のDXの再録枠に出てくるんじゃないかね? -- 2013-08-22 (木) 01:44:04
    • 来週強化希望アンケート→運営「しょうがないにゃあ…」→580の盾追加→運営「ついでに9月DXの再販枠に入れときますね^^」 ここまで既定路線 -- 2013-08-22 (木) 09:43:08
  • デッキコストって今階級上がってもデッキコスト自体は増えないの?降級して下がらないのはいいけど昇給したら前のコストまでは上がってほしいわ -- 2013-08-22 (木) 11:16:15
    • ミス -- 2013-08-22 (木) 11:19:14
  • 弱くても、既存機体よりは新しい機体の方がガチャ回す楽しみにはなったな。 -- 2013-08-22 (木) 11:26:53
    • せやな。まさかのストライカーさん再登場。こいつ来たら持ってないから回そうと思ってたのに残念無念アホ運営 -- 2013-08-22 (木) 11:28:13
    • 正直コマLAちゃんがGP落ちしなくて良かったよ コイツは選ばれたパイロットしか乗れないのさ 希少価値バンザイ -- 2013-08-22 (木) 13:23:07
    • 物好きなパイロットにこの子「が」選ばれるんですねわかります -- 2013-08-22 (木) 23:10:03
      • マゾプレイが好きならそうだけど普通は逆だよね -- 2013-08-24 (土) 04:12:56
  • コイツって何でライトアーマーに比べてコスト高いの? -- 2013-08-23 (金) 11:52:51
    • ブースト容量がLAより凄く多い 装甲が厚い グレスロがある 格闘がカッコイイ ジムマシンガンが強い 300コスなのにスロット多い -- 2013-08-23 (金) 13:50:49
    • 廃ゴミや高デブなどの産廃の不満を連邦にもいるんだって○山式えた・ひにん で作られた連邦のアイドルさ、駒LA特注格闘と容量とアーマーで勝ってると思われてコスト300で産廃(廃ゴミやゴッグよりましな産廃) -- 2013-08-23 (金) 17:22:34
  • コマLAを救うにはどうしたらいいんだろう?ライバルのLAが中距離武器の3点マシ、事故回避の盾、最高速とブーチャが同値でコストも低いのが使われない理由か。LAのブーチャはコスト帯に対して高すぎるから下げるべきだと思う。LAの盾外してコマLAにつけるだけでもだいぶ違うんだけどな。とりあえず頭はさっさと交換しろよ -- 2013-08-23 (金) 13:54:59
    • コマLAを救う手段がLAの弱体だとまた新たな憎しみを生むだけだから普通にコマLAを強化すればいいと思うんです。頭は同感。運営のガンダムに対しての態度がうかがえますよね。 -- 2013-08-23 (金) 17:13:59
    • 廃ゴミや高デブなどの産廃の不満を連邦にもいるんだって○山式えた・ひにん で作られた連邦のアイドルさ、駒LA特注格闘と容量とアーマーで勝ってると思われてコスト300で産廃(廃ゴミやゴッグよりましな産廃) -- 2013-08-23 (金) 17:23:06
    • 足回りは難しいとして積載500位上げて(言い過ぎだと思うけど)転ぶことがほとんどなくなるみたいにしてくれるといろいろ楽しそう -- 2013-08-23 (金) 21:52:59
    • 頭ははげしく同意 -- 2013-08-25 (日) 23:48:01
  • ビームガン持たせたらそんな悪い機体じゃないんだけどコストとタイム考えるとどうしてもほかの同コスト帯のほうを使っちゃう あとビームガン持てない銀はホント使えないクソだと思う -- 2013-08-23 (金) 18:41:07
    • BSG装備して使ったことないの?銀でも将官佐官半々戦場で10位になれたよ -- コマLAをこよなく愛する大佐? 2013-08-23 (金) 21:54:55
      • あ、銀2枚を使いまわしての話です。デッキはコマLA×2量産タンク×2(タンクは速度強化用) -- 2013-08-23 (金) 21:56:39
      • それって自慢げに話すことなのか -- 2013-08-24 (土) 00:40:38
      • ゴッグ、アッガイ縛りで1位になれたよ。偶然取れたことを自慢するのはチラ裏にしとけ。 -- 2013-08-24 (土) 01:04:27
      • 10位って大したことなくてワロタ。つまり戦うよりコンテナ運んでた方が稼げる機体ってことですね -- 2013-08-24 (土) 04:14:30
      • LAと同じ戦法取れるし、別に弱くないからな。最近はプロガンも増えたから混じって戦えるし。コンテナやネズミ、帰投して連キル維持もできる。盾あって、コスト低くて、モジュールもつけられるLAがいるだけで。そもそも初動で稼げるから立ち回り考えていればそれ位は行けるさ。それに半々戦場の時間帯はちゃんとやればそれくらいになるよ -- 2013-08-24 (土) 12:10:45
  • コス300は無しだけど280なら相応だと思うコマLAさん -- 2013-08-23 (金) 23:04:41
    • 280でもLA乗るだろ。主に盾がないから。 -- 2013-08-24 (土) 04:13:20
      • LAくらいの耐久の盾ならなくても良いんだけどもっと速くして欲しいかな個人的に -- 2013-08-24 (土) 04:35:40
    • このままならコスト280,速度微増と3点マシ持たせてくれるのなら300でもよい -- 2013-08-25 (日) 18:44:08
  • グレB3はよ -- 2013-08-24 (土) 01:22:06
    • ジュアッグのアレですね分かります -- 2013-08-24 (土) 04:13:46
    • おててが壊れちゃう -- 2013-08-24 (土) 13:00:43
    • 分身魔球の使い手だったか -- 2013-08-26 (月) 18:32:22
      • 孫六ボールw -- 2013-08-26 (月) 22:51:57
      • 孫六ボール -- 2013-08-26 (月) 22:51:57
  • どうせ再録機体混ぜるなら第9弾はコマLA&LAの紙ガチャにしてくれ~ -- 2013-08-24 (土) 12:13:55
    • まさに神ガチャだな。 -- 2013-08-25 (日) 10:40:37
    • コマLA&装甲強化だったら運営は死んでいいと思う -- 2013-08-25 (日) 11:21:25
    • いいね! -- 2013-08-25 (日) 15:10:31
    • それだったらまだ本当に許せる。LA使いにとってもコマLAは興味がある。 -- 2013-08-25 (日) 20:09:21
    • LAは途中から盾を持った裏切り者だろ。あんな腑抜けたカスはパートナーにふさわしくない。だから次のGPガチャは駒LAとプロガンで頼む。LAの入ってる第一弾とどっちが人気があるか思い知らせてやろう -- 2013-08-26 (月) 04:59:04
      • 凸ジムキャ「プロ様はお忙しいようなので僕が入っておきますね」 -- 2013-08-26 (月) 10:06:37
      • そして第9弾は誰も回さない死のガチャに・・・ -- 2013-08-26 (月) 12:06:58
  • コスト・・・LAと同じか280でもいいのよ? -- 2013-08-26 (月) 18:46:32
    • 280がいいな。260だと少し低いと思うし。LAもね。 -- 2013-08-27 (火) 07:28:19
  • 盾ないのが未だに痛い。LAの耐久310の盾で固定砲台4発防げるし。 -- 2013-08-26 (月) 21:26:57
    • 盾はいらんわ。速度くれ -- 2013-08-27 (火) 06:45:59
      • 過去のLAと同じ流れだな。こちらとしては頭の部分をちゃんとした物にしてほしい -- 2013-08-29 (木) 01:54:42
  • 正直速度は1340あっていいだろ 機動性しか特徴無いのに開幕凸でプロガンに負けるとか 本当にLAの方がマシだよ -- 2013-08-27 (火) 06:00:20
    • でも開幕凸で先行したら間違いなく固定砲台や防衛に蒸発させられてしまうんだよなぁ…現状はプロガンの影に混じってるから長生きできるけども。LAから盾と3マシ奪いとったらどちらもコスト相応だと思う。LAがコストの割に優秀すぎるからコイツが報われないんだよ -- 2013-08-27 (火) 07:49:12
      • LAが下方されたところでコマLAの地位が変わるわけでもない。よそ様の足を引っ張ろうとするのはやめよう。 -- 2013-08-27 (火) 07:54:25
      • コマLAに盾と3マシついて、LAからその2つ削除されたら、コマLA使う人増えるじゃん。コイツが使われない一番の理由はLAのせいなんだから。LA側はサブマシやBRも一応ついてるし、コストも低いんだから妥当でしょ。 -- 2013-08-27 (火) 07:59:23
      • コマLAに盾と3点付ける要望出すべきであってLAから既存の装備取り上げる必要あるかってんだよ。なんでコマLAの使用割合増やす為にLAが割を食わなきゃいかんのか。 -- 2013-08-27 (火) 08:03:08
      • 産廃が増えるだけでそれでコマLAの何かが解決するわけじゃないだろ、LAが使えなくなったからコスト40も高いコマLA使おうなんて奴いるか? -- 2013-08-27 (火) 08:05:17
      • よし、コマLAに盾と3マシ付けて、
        LAの最高速とブーチャをグフカスレベルに落とせば解決だな -- 2013-08-27 (火) 08:24:29
    • 性能を考えたらLAが異常なだけでコスト相応な気がする 開幕凸は高確率で失敗する -- 2013-08-27 (火) 17:21:23
      • LAの性能落とすんじゃなく、コマLAの性能上げて貰うのが妥当だろ -- 2013-08-27 (火) 18:53:55
  • 最近見かけること増えた気がする。五戦場に一回くらいだけど。同軍マッチでピンクのコマLA同士で戦ってこっちは流れ弾、あっちは自分のグレでやられた -- 2013-08-27 (火) 09:55:53
    • 5戦に1回って・・・・それ多いのか? -- 2013-08-29 (木) 23:00:00
      • ほら、ジムの頭がついた陸ガンさんなんて・・・ -- 2013-09-02 (月) 02:59:13
  • ガトシにM型があったとして、その集弾を上げて射程を下げたのがジムマシンガンM型のスペック マシンガン系で上位の性能なんだが、3点マシ持たせて強化したいとか言ってる奴は本当に持ってるのだろうか -- 2013-08-27 (火) 21:37:53
    • アーマー低いコイツで射程短いMマシを持って、敵の前に長い間自分の姿を晒し続けるのは危険だけどなぁ…ガトシ持ちのグフカスですら辛い戦況ですし。3点マシは集弾も良くて射程も長いから中距離や移動しながらの射撃でも使えるのが良い。Mマシか3マシかは個人の好みと連射できるPCスペックがあるかどうかによって変わる。 -- 2013-08-27 (火) 23:50:44
    • 3点よりガトシの方が長いよ んでもって3点はDPS低いから結果多く被弾する 長所短所トータルで見て、あきらかにワンランク上のジムコマ系しか持てないジムマシンガンあるのに3点とか意味わからん  -- 2013-08-28 (水) 00:59:50
    • 使い勝手や長所短所を比べる前の話 トータルで1段階上の武器 LAのサブマシンガンと比べるとよくわかる 3点と比べてもDPS、継戦能力、相性 すべてMマシが上 コマLAはMマシ1択 -- 2013-08-28 (水) 01:11:29
  • 宇宙専用にしてます。特性グレスロ グレFでなかなか良いですよ。 -- 2013-08-28 (水) 12:32:33
    • そりゃ、LAにない特性で、初登場時から当たり特性だぞ -- 2013-08-28 (水) 12:56:00
  • コマLAの格闘の振り方かっこいいよな惚れ惚れするわ -- 2013-08-28 (水) 15:31:26
    • BD「そうかそうか^^」 -- 2013-08-28 (水) 23:31:54
      • あなたコマLAのモーションパクっただけじゃないですかー -- 2013-09-02 (月) 20:40:45
      • ↑モーションどころか駒LA特注ビムサベの長さまでもだ -- 2013-09-03 (火) 15:20:51
  • この産廃をつくったのは誰だあっ!! -- 2013-08-28 (水) 15:34:33
    • ○山「は、はい・・・、私です・・・」 -- 2013-08-28 (水) 23:23:36
      • ゆ…雄山…? -- 2013-09-02 (月) 13:44:36
      • 美味しんぼェ・・・ -- 2013-09-02 (月) 19:35:59
    • 「このジム・コマンド・ライトアーマーは出来そこないだ、食べられないよ。」 -- 2013-09-05 (木) 14:37:11
    • 整備兵ヤマオカ「明日もう一度ここに来てみてください。素晴らしい立ち回りの駒LAをご覧に入れますよ」 -- 2013-09-07 (土) 02:10:52
  • 産廃の声が大きいが、モジュール実装により遠投グレによる箱拠点殴りでは屈指の機体。なおグレスロ以外はLAでいい模様 -- 2013-08-29 (木) 19:17:27
    • なおグレスロでも素ジムでいい模様 -- 2013-09-04 (水) 00:30:29
      • いやそのりくつはおかしい。こいつのグレはLAと同じ通常より強いグレでそれをグレスロで更に強化できるからこそ意義がある -- 2013-09-06 (金) 12:31:20
      • 素ジムにもグレスロあるけどな -- 2013-09-06 (金) 20:18:54
      • だから素ジムとLAのグレの性能を見比べてみろ。それで素ジムのグレの方が優秀って言うならもう何も言わないわ -- 2013-09-07 (土) 08:51:59
    • まず強化するのが茨の道な件 -- 2013-09-07 (土) 21:14:09
    • 特性10%と15%の差でコスト100と引き換えにグレ威力300ぐらいの差だな -- 2013-09-08 (日) 01:26:23
  • サブの連邦でのデイリーのDXチケ2枚でこいつの銀が出てきたんだよなぁ。しかもそのあと部隊にはいれたりジオンでのフレが連邦で見つかったりいいことばっかだなぁ。 -- 2013-08-31 (土) 14:10:49
    • そして宝くじが当たって彼女ができて筋肉がついたんですねわかります -- 2013-09-01 (日) 23:15:10
  • 格闘関係のモジュールで6つ埋めてコスト330にしてみ?騙されたと思って。めっちゃ使いにくい -- 2013-09-01 (日) 13:19:46
    • 次のDXで出たら使ってみるわ -- 2013-09-01 (日) 17:58:23
    • 最後の一言なければw -- 2013-09-02 (月) 12:25:48
    • 最後の一言なければ -- 2013-09-02 (月) 12:25:48
    • 騙したな!! -- 2013-09-05 (木) 08:56:52
      • ふっ、やっと能天気なお前でも飲み込めたようだな…すべては木主の言うとおりだ -- 2013-09-07 (土) 03:08:07
    • うちはスプシュなんで射撃補助Ⅱと高速切替Ⅱのコスト320でやってる。タイマンかつインファイト限定ではかなりの強さなんだけど、他にできることがない辻斬専用機になってる。 -- 2013-09-07 (土) 03:51:58
  • 蒼い子がこいつの格闘の優秀さを証明しちゃったね え?盾と容量と積載?それはジオンのデブにも言えます -- 2013-09-03 (火) 15:18:25
    • すり抜ける部分あるけどな。それに盾・容量・積載じゃなくて速度が欲しいんだよこいつには。 -- 2013-09-03 (火) 16:54:17
      • 速度が一番欲しいけど容量・ブーチャでもいい。何かプロゲルより足回りで勝って欲しい。 -- 2013-09-04 (水) 02:42:24
      • 速度キチのアノ人がのったら常にスピードがのらねぇ!って叫んでそうな機体だよな。装甲あるし -- 2013-09-05 (木) 12:48:59
      • こいつが出たとき連邦始めて当てたんだが、格闘が優秀すぎてはまってしまった(`・ω・´)容量ありスピードありのLAはネズミにとって最高だ!せめてコスト280だったらと思うことがあるが、、、 -- 2013-09-08 (日) 23:03:00
  • この機体が通常のLAと速度変わらないのって、1138が通常歩行機の最高速度の初期値の上限とでも考えてるんでしょうかね?現在最高速度の初期値1138以上の機体は装甲のようにホバーでジャンプ力、ブーチャが低いという欠点がありますから。 -- 2013-09-05 (木) 05:01:01
    • 訂正、1138以上→☓ 1138より上→〇で。 -- 2013-09-05 (木) 05:03:47
  • DXがこいつじゃなくてよかった -- 2013-09-06 (金) 16:46:03
  • 580くらいの盾実装まだですか;; 盾いらないって声もあるけど、ねずみするときに固定砲台ある程度受け止められないとレーダーに赤点で引っかかるから嫌なのよね -- 2013-09-07 (土) 02:29:03
  • アニキが、こいつのサーベルで敵切るとき妖怪退散とか叫ぶんだが、こいつ公式かスパロボ辺りで妖怪退治でもしてたのか? -- 2013-09-07 (土) 09:56:14
    • ねーよ。公式でもスパロボでも活躍どころかプラモの説明書とカードイラスト以外で出たことない。そのアニキとやらの寒いノリ -- 2013-09-07 (土) 10:03:10
      • ありがとう。寒!とかいったら殴られた。 -- 2013-09-07 (土) 21:51:36
    • 普通、妖怪退治か悪霊退散じゃね? -- 2013-09-11 (水) 14:00:35
  • 今月のDXに駒LA来て欲しかったな 金柑と陸ガンなんて先月もいたし、水ガン強襲にいたっては先月の新機体だろ この3機よりも駒LAのが今月のDXにふさわしかっただろうに・・・ -- 2013-09-07 (土) 19:10:30
    • コマLA、いらないよ -- 2013-09-08 (日) 08:16:35
    • 駒LAのページなのに駒LAいらないとかやめてくれよ!確かにグレスロ以外はLAでいいらしいから何かしら強化はほしいけども・・・ -- 2013-09-08 (日) 11:57:16
  • コマLAは盾くれば、良・強機体になると思うけどなぁー。もしくはスピードを50あげるかぶーチャをあげるか。 -- 2013-09-08 (日) 08:22:13
    • ジム→ジムコマになったってのに、ほとんど性能上がってないんだよなぁ・・・ -- 2013-09-08 (日) 17:14:55
      • ジム→ジムコマと同じだけLAから能力上がったらかなりのものになってたな -- 2013-09-09 (月) 09:20:02
      • そして凸でプロガンふりきって真っ先に溶かされるんですね・・・つーかLAを盾にするプロガン多すぎる -- 2013-09-09 (月) 11:53:58
  • ジムへと並んでDXにはもうお呼ばれされなさそう -- 2013-09-08 (日) 22:47:37
    • 今月のGPに降りてくると予想(願望) -- 2013-09-09 (月) 06:44:34
  • ジオンから見ると使ってる人全然居ないね 盾くらい付けてあげたらどうだ -- 2013-09-09 (月) 15:45:31
  • 移動だけは快適なのよねー、こいつに慣れてくるとLA乗った時にブースト切れをよく起こす(爆) -- 2013-09-09 (月) 17:53:35
  • どうぞ乗ってみて下さい、いい速度でしょう。余裕の速さだ、馬力が違いますよ -- 2013-09-09 (月) 19:56:15
    • 「一番気に入ったのは」「なんです?」「ピンクだ」 -- 2013-09-09 (月) 22:00:52
      • 「気に入った、白くするのはGPで四機出揃ってからにしてやる」 -- 2013-09-11 (水) 15:56:12
  • なんでジムコマよりコスト高いのにジムコマより容量すくないの・・・ -- 2013-09-09 (月) 22:33:08
  • 固有武装として焼夷グレWを追加してアシスト量産機に…無理か -- 2013-09-10 (火) 12:12:06
  • 中途半端にコスト高いせいで使い捨てはできず、盾が無いせいで突っ込んでも真っ先に溶かされ、特別強い格闘があるわけでも無い。使いずらい… -- 2013-09-11 (水) 03:52:15
    • 超高速コンテナ回収機 -- 2013-09-11 (水) 13:53:45
      • 緊急帰投速い分LAの方がコンテナ回収向きというね・・・ -- 2013-09-11 (水) 14:16:10
    • なぜつっこむし・・・前線なら足回りを活かしてかく乱とグレポイ。格闘は横も広くて使いやすいし、通常の出が早いから迎撃も出来る優れもの -- 2013-09-11 (水) 15:52:56
    • 乱戦だとすぐ溶けるけど、Mマシ持って一騎打ちだとゲルにも勝てるよ。 -- 2013-09-11 (水) 20:19:33
      • それ相手がよっぽどのド下手じゃないと無理だぞ -- 2013-09-11 (水) 22:49:44
      • そうかなあ?将官戦場はわからないけど、左官戦場は結構行けるよ。 -- 2013-09-12 (木) 17:32:25
      • まあ確かに、aim下手な相手なら、装填数の差で勝てるな。 -- 2013-09-13 (金) 08:10:40
    • いやいや、この子の格闘(改良型)は強いよ。D格の発生の速さがジムコマと同じ位あって、範囲が広し、硬直が少なめ、更に通常の格闘の連撃も速い。ただ、左からの袈裟切りなので、ちびっ子(ギガン、ザクタンク)を左に捕らえるとすり抜ける場合があり注意が必要かな。 -- 2013-09-12 (木) 07:08:11
  • もしかしてLAちゃんにコマLAちゃん分のモジュールつけたほうが… -- 2013-09-11 (水) 14:05:39
    • こいつに格闘関節1でいいからつけてみ? -- 2013-09-11 (水) 15:53:51
  • ビームサーベル捨てて大きい手の平型のビームハリセン持たせてほしい ネタ枠として。 -- 2013-09-11 (水) 15:12:00
    • 友軍機に当てるだけでアシストポイントもらえそう -- 2013-09-11 (水) 15:15:05
  • みんなゴミゴミいうけど俺はこいつのグレスロほしい5にすれば1万だから強襲の足でシュツルム投げ放題みたいなもんだろ -- 2013-09-12 (木) 12:15:01
    • グレスロがゴミじゃないのは何度も言われてきてるよ。御察しの通り、この足回りと緊急帰投性能を持ちながら、1万のグレあるのが恐ろしい。 -- 2013-09-12 (木) 18:10:03
    • 金グレスロ以外LAでいいは昔から言われてるな -- 2013-09-13 (金) 22:04:45
  • 今月のGPガシャに来ますように -- 2013-09-12 (木) 22:16:55
    • きたぞ、喜べ -- 2013-09-13 (金) 20:59:38
    • 抱き合わせの不人気枠ですよねニッコリ -- 2013-09-13 (金) 21:31:12
  • なんでジムコマよりブースト容量低いんだよおかしいだろ MS戦ではブースト容量がものを言うんだよこんなのおかしいよ -- 2013-09-13 (金) 02:41:37
    • ゴッグ「呼ばれた気がした」 -- 2013-09-13 (金) 03:12:37
    • MS戦においてはゴッグ・タンク辺りが最強ってことか -- 2013-09-13 (金) 13:38:35
  • いまさらだがなんでジムマシンガンってFがないんだ?そこまで強い武装でもないだろ -- 2013-09-13 (金) 04:40:04
  • ライコマ好きだけどすぐ溶けちゃうーって嘆いてる君たちに将官の俺がいい情報教えてあげる。90mmジムマシMの1472と移動射撃3を組み合わせてみな。とんでもなく使いやすくて強いから。 -- 2013-09-13 (金) 09:27:29
    • 使いやすいけど、コストとかを考えると普通のコマンドでよくなるよね -- 2013-09-13 (金) 10:19:43
  • いや、普通のコマンドじゃ出来ない動きがいっぱい可能だからww。尖ってる分使いこなせば確実にコマより強い。あと機体相性的にプロガンやPジムなんかの機体とは相性悪い。なんだかんだで似た機体と相性良いからライコマとライトアーマー✖3がいい感じ -- 2013-09-13 (金) 11:34:55
  • ライコマと呼ぶべきか軽コマと呼ぶべきか -- 2013-09-13 (金) 13:31:25
    • コマLAです -- 2013-09-13 (金) 21:24:06
  • この方、次のGPに来るようですが、銀図でも使えるのかな?銀図でも使えるならガシャ回そうかな。 -- 2013-09-13 (金) 21:34:12
    • 足回りよくてグレスロ持ってるコマLAはいま流行りの拠点への遠投グレポイが捗るんじゃないかな、LAちゃんは爆風拡大だしジムとは足回りが違うし銀でもいけるいける -- 2013-09-13 (金) 22:02:00
    • 銀図でもグレスロが出ればかなり仕事する。持ってるのはあの凶悪な試作グレだしね -- 2013-09-13 (金) 22:27:37
  • LAでいい 投擲モジュール積んだらコストが 現状のコスト300にも納得してない人たくさんいるのに -- 2013-09-13 (金) 22:37:17
    • 爆風よりグレスロがいいという遠投グレポイの人なら使うだろうな・・・コスト割に合わんが -- 2013-09-14 (土) 04:21:01
  • コマLA通常ガチャ実装記念に日曜の昼間あたりにF鯖でニンジャ祭したいですな。やるなら詳しく計画せんと。ジオンに「アイエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」と言わせましょう。 -- 2013-09-13 (金) 22:53:04
    • 実装時から思ってるんだが、サーベルのモーションのせいで忍者より侍の類を浮かべるんだ・・・このモーションは箱剣やジムコマとも違って印象に残ったからなぁ -- 2013-09-14 (土) 04:26:03
  • 宇宙コマのビームガンF使うとコマLAにもビームガン持たせたくなってしまう -- 2013-09-13 (金) 23:09:15
    • 頑張って金当ててくださいねw私も頑張って当ててみますわ -- 2013-09-14 (土) 07:58:19
  • 格闘はBDと硬直もまったく一緒なのでしょうか?BDの格闘も使いやすく感じたのでちょっと欲しい機体です。LAと比べて格闘も優秀なのかな?変わらないのだろうか? -- 2013-09-14 (土) 09:50:29
    • BDよかったなら格闘はいいと思うよ。ただ、盾ないからあの怯み鳥からの連撃とかすると流れ弾とか反撃で死にやすい -- 2013-09-14 (土) 11:45:03
    • コマLAの改良D格は発生が遅く左側に隙ができちゃうので扱いにくいですね~通常の3連攻撃は振りも早くていいのに残念です、あくまで個人的感想ですけど -- 2013-09-14 (土) 12:09:19
  • スロワー引けて良かったわー。それ以外だとほんとに産廃になるとこだった。ソロモンではかどります -- 2013-09-14 (土) 15:28:31
  • GP落ちとかすごく嬉しいんだけど!! -- 2013-09-14 (土) 18:39:20
    • ついにグレスロLv5が目指せるようになるのか。まわすっきゃねえな! -- 2013-09-14 (土) 19:43:54
    • 全然うれしくない。金グレスロもってんの俺以外に見たことなかったのにこれからたくさん出るんだろうな。 -- 2013-09-14 (土) 21:48:42
      • まああんただけの機体じゃないししゃーない -- 2013-09-14 (土) 22:27:00
      • 希少種で優越感に浸りたいのは分かるが仲間が増えると喜ぼうぜ どうせLAでいいって人はLA乗り続けるんだしさ -- 2013-09-14 (土) 23:00:59
      • そういう時は水中装甲Lv5のゴッグに乗ろうぜ!まずゴッグに乗る奴に会わないからさ・・ -- 2013-09-15 (日) 00:48:12
      • 全くの同感だ。俺だけのアイドル、コマLAちゃんがみんなの物になるのが辛い 実は強いってのがバレる -- 2013-09-15 (日) 07:05:34
      • 味のある機体ではあるが、決して強くはないだろ・・・ -- 2013-09-15 (日) 11:06:56
      • 大丈夫だ! 少なくともアッガイよりは役に立つ!! -- 2013-09-17 (火) 09:55:03
  • マシンガン当てらんね。グフカスばりの撃ち方してたら相打ちで殺されるし、マシンガン使いってどうやってるんだ -- 2013-09-15 (日) 01:14:25
    • ぶっちゃけソロモン専用機体だよこいつ。グレネード以外価値ねーもん -- 2013-09-15 (日) 05:28:52
    • マシンガンはM一択。移動射撃補正モジュは必須。グフカス以上に動けて細いのでとにかく体を左右に振りまくって被弾を避ければ強い -- 2013-09-15 (日) 07:04:14
    • マシM+射撃補正+シールドブレイクで装填数を活かして、相手を近づかせないと同時に少し逃げ腰で戦う。射程を活かせば使えるよ。FAFよりも射程長いし、BRFは遠くからでは当たりにくい。おまけにこっちはそこそこの機動性。それでも嫌ならゲルさん相手にしなきゃ問題ない。当たらないならロック上げればいい。集弾はMマシのマガジン火力を考えればどうにかなる。 -- 2013-09-15 (日) 09:26:21
      • もしかして、連射速度あげてないNマシより連射速度上げたMマシの方がDPSもいいんじゃね。 -- 2013-09-16 (月) 11:57:18
    • おれはMマシでロック850くらい、あと連射速度あげて使ってる。シールドブレイク1の射撃補正2で面白いくらい当たるよ。 -- 2013-09-15 (日) 14:05:53
    • ソロモンでマシH使ってる。移動射撃モジュなくてもがしがしあたるし、グレほどではないけど、キル取れるよ。裏からかかって先手を取る、複数人でかかる、ロックされたら一度隠れるとか心がけるといいかと。 -- 2013-09-16 (月) 18:33:23
  • 顔をジムコマの顔にしてくれたら頑張って使おうかとも思うが…LAと顔同じって。そりゃ使いやすい方つかうわ… -- 2013-09-15 (日) 20:47:11
    • モノアイになってんじゃないの? -- 2013-09-16 (月) 04:28:08
    • 出撃ムービーで顔がアップになると目が違うよね -- 2013-09-16 (月) 12:00:52
      • 頭の形自体違うっしょ -- 2013-09-16 (月) 12:03:05
    • ぜんぜん顔ちがうぞ? -- 2013-09-16 (月) 15:23:51
  • ブーメランほしい。 -- 2013-09-16 (月) 04:02:48
  • こんなに次のGPが楽しみなのはガーガスが来て以来だ。わくわく -- 2013-09-16 (月) 04:23:06
    • 社員すぎ -- 2013-09-16 (月) 04:55:14
    • 趣味機としては欲しいけど、金図のグレスロ以外に価値がほぼない。グレスロ以外なら別にLAでよくね?ってなるから。金ひいてさらに3分の1・・・ -- 2013-09-16 (月) 09:42:17
      • スプシュならまだ許せる、スタイリッシュ忍者アクションが出来るからね。コンカスが出たら売るレベル。 -- 2013-09-16 (月) 16:22:50
      • 愛無さすぎ泣いた。なんだよこいつが好きじゃねーのかよお前ら。ただ使って楽しみたいだけで十分じゃねーのかよ。 -- 2013-09-16 (月) 17:19:23
      • だよな ゲームなんだし楽しまないといかん 特性がコンカスだったとしてもおれは使うぜ -- 2013-09-17 (火) 00:27:04
      • 強い機体使うのが楽しい時期はもう過ぎた。今は色んな機体使っていろいろ試すのが楽しい -- 2013-09-17 (火) 02:10:12
      • 差別化と個人の好みは切り離してね。 -- 2013-09-17 (火) 05:17:12
    • 早く乗りたくて禁断症状出てきた。思わずwikiにコメントするぐらいには -- 2013-09-17 (火) 00:34:24
    • 初動機体としては連邦では最優秀だろう -- 2013-09-17 (Tue) 13:26:21
    • 俺Gpガシャでこいつ当てたらこいつと結婚するんだ・・・ -- 2013-09-17 (火) 16:15:48
      • まずピンクにしような 話はそれからだ -- 2013-09-17 (火) 21:58:00
    • なんだかんだいわれてもコイツのブースト容量になれると今度はLAが使いにくくなる不具合。今金銀一機づつだからメンテあけたら二機そろえるんだ・・・ -- 2013-09-18 (水) 12:48:27
    • LA縛りをしてて、2機ほどコマLAにしたいからGP落ち大歓迎すぎる。 -- 2013-09-18 (水) 14:19:05
  • ソロモンの初動凸でビームガンF・グレ使い切って拠点破壊してまさかの生還したコマLAちゃんが物凄くイケメンに見えたよ。 -- 2013-09-16 (月) 07:48:37
  • この前特殊カラーのくそかっこいいコマLAがいて思わず感動した 迫撃に巻き込まれて死んでたけど -- 2013-09-16 (月) 16:09:29
    • 忍者にしか見えなかった -- 2013-09-17 (火) 19:06:52
  • GPガチャに出たら欲しいと思っているのだが・・・・LAに比べてアーマーは高いから強化するのもありなのかな? -- 2013-09-17 (火) 17:14:54
    • 無い 足回りMAXで他に使ったほうがいいわ -- 2013-09-17 (火) 21:59:20
    • アリじゃね。俺はしてるよ。LAと違って格闘バンバン使うわけでもないし、マシンガンやビームガンで打ち合いもあり得るからね。 -- 2013-09-18 (水) 15:30:03
    • いまだいる万年尉官にコイツやLA使って立ち回りや戦況読み覚えて欲しい -- 2013-09-18 (水) 16:27:16
  • lAか陸ガンと同じ盾付けてくれたら化けるんだが…やっぱ難しいか -- 2013-09-18 (水) 09:50:18
    • 一瞬l(エル)がi(アイ)に見えてIAってなんぞや?と考えてしまったw -- 2013-09-18 (水) 10:21:25
    • 一瞬l(エル)がi(アイ)に見えてIAってなんぞや?と考えてしまった -- 2013-09-18 (水) 10:21:25
      • ボカロにいるよな。盾持ってないけど -- 2013-09-18 (水) 16:39:10
  • LAよりコスト高いコイツを選ぶメリットってあるの? -- 2013-09-18 (水) 14:20:43
    • ジム・コマンドと同じM型マシンガンやDPSの高いビームガン。ある程度多いブースト容量で且つ積載が余裕。そのため、どんどん容量を伸ばせる。初動ではプロガンと並べ、拠点グレポイに役立つ。盾が無いぶん、盾を気にしないで戦える。 -- 2013-09-18 (水) 15:09:41
    • ない。 -- 2013-09-18 (水) 15:34:40
    • ブースト容量が多い分長くブースト移動できる。D格が踏み込んでからの左右広めのなぎ払いだからすれ違いざまの置き格とかにもいけるし、何よりジオンと同じ踏み込みしてるからちゃんと振れば振り負けない。 -- 2013-09-18 (水) 15:37:21
    • 問題はそのメリットを使えたうえでコストやLA以上の働きができるかどうか(まあ、ゲームだから自分が楽しめればそれでっていうのもあるから一概には言えないけど)。たとえば、ジムヘも使う人が使えばデジム以上だけど、やっぱりデジムのほうが一般的に優秀だからね -- 2013-09-18 (水) 15:55:29
    • そもそもの数値がデカい改良Fならグレスロの恩恵は大きいよ -- 2013-09-18 (水) 17:18:07
  • さっそく手に入れました。初動凸で消えていくみんなの背中をガンタンクⅡで追いかけていた過去の私ともこれでサヨナラです -- 2013-09-18 (水) 16:43:30
  • ここ3ヶ月溜め込んでたGP150万を全額ぶっこんだが無理だった。まぁ、確率的にはまだ期待値達してないから仕方ないが、虹色でエンプレとかレンタル出る度にガックリだよ -- 2013-09-18 (水) 16:48:11
  • GPで金出たーいらねー無駄な運使わせんな!! -- 2013-09-18 (水) 17:45:31
    • 殺してでも うばいとる! -- 2013-09-18 (水) 18:03:33
      • コマLAちゃんGP落ち記念に40チケ分回してみたらコマLA金設計図出た・・喜んでいいよね・・? -- 2013-09-18 (水) 18:58:19
      • 今日から君もエースだ! -- 2013-09-18 (水) 19:10:14
  • チケット130枚で銀2枚レンタル1機だった でもグレスロでたからうれしいぜ! -- 2013-09-18 (水) 18:14:33
  • スナカスが銀でもいいから欲しくて100万+レンタル売却30万回したら、スナカス0なのにジムコマライトが金1の銀4とかって・・・、ぶっちゃけいらないことに運を消費した・・・orz。 -- 2013-09-18 (水) 18:49:25
    • おいそれよこせ。砂カス金銀やるから。 -- 2013-09-18 (水) 18:52:59
    • ははは、ざまあああm9(^Д^)プギャーwww・・・・って俺もいっしょか。こんなもんいらねえよな -- 2013-09-18 (水) 19:02:12
    • ごめんなおまえら。11連3回で金1銀1出てしまったよ。虹じゃないのに金が出て驚いた -- 2013-09-18 (水) 19:06:31
  • スプシュもなかなかいいじゃないか。普通に強いぞ。全体的に見たらコスト不相応かもしれんがこれは思った以上に満足できた。しばらくプロガンさんにはパワード兄貴と一緒に倉庫番をしててもらおう -- 2013-09-18 (水) 19:49:36
  • こいつを使う理由と言えば格闘がカッコいいぐらいしかない -- [[ ]] 2013-09-18 (水) 19:50:38
    • ハハッこいつを使う理由としては十分じゃないのかい? -- 2013-09-18 (水) 20:23:15
  • 特性LV5まであと銀8枚足りなかった。。。まだ信じる心が足りないというのか>< -- 2013-09-18 (水) 20:09:32
  • 銀、大成功、グレスロでオールメカチケで強化するつもりなんだが運用する価値あるんだろうか… -- [[ ]] 2013-09-18 (水) 21:09:33
    • 宇宙で拠点前のライン戦が始まれば多分最強の機体だよ。モジュール次第では将官戦場でも10連キル出来る事が結構ある。 -- 2013-09-18 (水) 23:10:42
  • 銀コマLA10枚くらい出たのに金0でスナカス2とかこれは乗れというお告げに違いない -- 2013-09-18 (水) 21:35:46
    • 金を待つか銀でグレスロの厳選をしろというお告げだよきっと -- 2013-09-18 (水) 21:52:51
  • 11連110回まわしてコマ銀一枚のみ・・・・俺何か悪い子とした? -- 2013-09-18 (水) 21:58:10
    • そんなもんじゃないか?昔なんか100枚程度じゃ銀も出なかったじゃろ? -- 2013-09-19 (木) 01:21:08
      • 110回なら1100枚、300万GPでは… -- 2013-09-19 (木) 02:12:49
  • 私の失ったGPは530000です -- 2013-09-18 (水) 22:27:31
    • 俺の1/6だ気にするな微々たるもの -- 2013-09-18 (水) 22:36:49
    • 残りGPは5か…ゴミめ -- 2013-09-19 (木) 08:12:38
  • 高ドムみたいに超高速MSなんだろうなー!!!と思っていた時が僕にもありました -- 2013-09-18 (水) 23:34:17
  • この子コスト280でいい気がするんだけど さすがに300分の価値は… -- 2013-09-19 (木) 00:21:33
    • 三点マシさえあれば…足回りじゃない…武装なんだよ… -- 2013-09-19 (木) 00:59:18
  • この子を産廃とかゴミとか呼ぶ人がいますが間違いです。あの強いLAちゃんのエース仕様であるコマンド機が弱いわけがありません。さあ、君も早くみんなの上に立つ指揮官機をゲットだ -- 2013-09-19 (木) 00:51:02
    • などと意味不明な供述を繰り返しており -- 2013-09-19 (木) 04:05:25
      • ワロタ -- 2013-09-19 (木) 11:34:18
    • 試してみるか?俺だって元ジムコマンドだ -- 2013-09-19 (木) 05:26:22
      • 盾なんていらねぇ!イッヒッヒッヒ。盾にはもう用はねぇ! アハハハハ…3点マシも必要ねぇやぁハハハ…誰がテメェなんか!テメェなんかこわかネェェェ!やろおおおうぶっころしてやああああある! -- 2013-09-19 (木) 08:00:28
  • なんかクソゲーを定価で買った気分だ。しかも18禁の。ゴミすぎて笑えねぇよ。 -- 2013-09-19 (木) 03:09:00
    • 使い方知らないだけじゃねえの?起爆延長と投擲強化で連ジ合わせて最強のMSだぞ。スロワー付かなかったらLAでいいけど -- 2013-09-19 (木) 03:41:45
      • LAより溶けやすい機体でそれをする意味はあるのか?初動で溶かすの前提で動かしてるのにモジュ積みまくって高コスなのに更にコスト上げるとか有りえんのですわ。 -- 2013-09-19 (木) 11:33:48
    • いやだから、LAでいーじゃねーかw -- 2013-09-19 (木) 03:46:37
    • いやだから、LAでいーじゃねーか -- 2013-09-19 (木) 03:46:37
    • 最強・・・? -- 2013-09-19 (木) 04:06:02
    • 最強かどうかは知らんがグレポイで最大効率なのは確かだな、ただ現在将官戦で流行りまくってクソゲー化してるから修正されると思うけど -- 2013-09-19 (木) 04:27:09
    • 抜けない18禁ADVはただのゴミ -- 2013-09-19 (木) 06:32:23
    • LAちゃん乗りの准将だがGPガシャで出たから使ってみたけどシールドもげた後のLAちゃんなだけで使用感はソコまで差が無かったなぁ。容量が増えてる分戦闘後に逃げ切れる局面もあるかな?何より格闘がモーションが違うせいか当てやすい。モーションはかっこいいっぽいけど何かぎこちなくも感じるね。まぁ性能に関してはシールドがない分蒸発しやすいのは事実だけどその分他が上がってるからいいかな?コストとCTは納得いかないけど(´・ω・`) -- 2013-09-19 (木) 07:27:32
      • 謎の忍者プレイするにしても事故率が高い時点で高コスとして釣り合ってないよねぇ。。一発デカいの耐えられるLAと違ってそのまま本体に入っちゃう分コマLAの方が大体溶けやすいし。 -- 2013-09-19 (木) 11:35:55
    • グレスロで効率考えたらジムかザクⅠだと思う -- 2013-09-19 (木) 08:14:29
      • 帰投と足回りまで入れたら他はLAとグフくらいか・・・ただし爆風特性だが -- 2013-09-19 (木) 10:48:36
  • ジオンからすれば、バズやグレの爆風でなんとなくというかいつのまにか死んでくれてるありがたい存在 -- 2013-09-19 (木) 04:12:13
    • ジオンでも見ないほどの機体性能、武装面共に貧弱な機体。 -- 2013-09-19 (木) 11:32:11
  • こいつくっそ弱いよな。ボーナスキャラとして美味しく頂いてます -- 2013-09-19 (木) 06:29:37
    • 盾ないから普通のLAよりすぐに死ぬ -- 2013-09-19 (木) 06:51:21
  • GPに落ちたからもうすぐ強化くるな。盾つけてコスト20下げてくれ -- 2013-09-19 (木) 08:07:01
    • コスト変動は望まないけど盾付けるか耐久200,300上げるか足回りプロガン越えをお願いしたい -- 2013-09-19 (木) 11:37:56
    • 盾より三点マシを… -- 2013-09-19 (木) 12:39:58
  • 金設計のスプシュだったんだけど スプシュ輝く??素直にMGにしようかな  -- 2013-09-19 (木) 09:11:30
    • この子のマシは凄く優秀なんだけど連邦屈指の紙だから撃ち合いしたらほぼ負けるんだよね -- 2013-09-19 (木) 11:37:07
  • 金機体と銀機体で大きな違いあります? 全然金図出ないからこの際銀でもいいかな… -- 2013-09-19 (木) 10:09:56
  • 銀でも使えますか?という質問が増える予感。で、使えるの? -- 2013-09-19 (木) 10:17:45
    • うーん、金でも使えないかな -- 2013-09-19 (木) 11:30:54
    • 金グレスロ→強い。金→BGはいいけど…。盾ないのがBGや格闘モーションの良さを使いづらくしてるし、狙われやすさを向上させている。速さはプロガン並みだけど同時に進むと先に狙われる。LAエスケープもLAのほうが早い。高コストゆえに他の高コストも一緒に出しにくい。かつてのLAよりデメリットは大きいから、気を付けつつ、自分なりの使い方を確立できるなら使うといいってレベル -- 2013-09-19 (木) 20:49:10
  • 銀だけどこいつ当たったから、元LA乗りとして乗ろうかな。みんなどんな運用してるの? -- 2013-09-19 (木) 14:22:00
    • 出撃→溶ける→250秒待つ -- 2013-09-19 (木) 16:36:06
  • 戦場の絆のグレネイドCがガンオンのこいつにも装備できたら輝ける!・・・と思うw -- 2013-09-19 (木) 15:27:40
  • 戦場の絆のグレネイドCがガンオンのこいつにも装備できたら輝ける!・・・と思う -- 2013-09-19 (木) 15:27:40
  • 盾くれ -- 2013-09-19 (木) 16:39:12
  • 速度50UPでいいよ -- 2013-09-19 (木) 19:40:25
  • 冥王星エンジンの実装まだ?威力と範囲ヅダの3倍で頼む -- 2013-09-19 (木) 20:14:15
    • メイオウ攻撃と次元連結システム使用できそうだな -- 2013-09-20 (金) 07:01:35
  • この子すごくはやい。死ぬのが -- 2013-09-19 (木) 21:00:28
  • 6万で金手にいれたけど、何か評価低くてがっかり -- 2013-09-19 (木) 21:35:08
    • もう出ている機体なんだから前評判調べておくべきだったな。グレスロなら当たり、モジュールも付けて楽しめる。スナカス目当てならドンマイ -- 2013-09-19 (木) 22:31:04
    • ようやく待ち焦がれたGP落ちで手に入れて使ってみたよ!・・・が、うん。無くはない。無くはないが、LAでいい -- 2013-09-19 (木) 23:26:15
    • 装甲以外は一級品なので大切に乗ってあげてください -- 2013-09-19 (木) 23:49:45
    • どこかパワジム兄貴にも通じるガッカリ感が漂う…。気に入ったのでプロガン抜いてデッキに入れました! -- 2013-09-20 (金) 01:39:30
      • ぶっちゃけパワジムの兄貴は普通に強かったぜ。こいつはさらに3ランクくらい上だ -- 2013-09-20 (金) 02:50:12
  • 宇宙とデイリーのグレの時だけ使ってる。宇宙だとジムコマ宇宙より使いやすいよ。 -- 2013-09-20 (金) 03:05:20
  • グレスロLV5さえあれば強機体と言っても過言じゃないんだがな…。絞られてる!?と思うほど設計図が出ない。 -- 2013-09-20 (金) 03:43:02
    • 特性5だと威力10000グレか。宇宙なら強いな。 -- 2013-09-20 (金) 05:16:20
      • ロマンを投げつけてるようなもんだな -- 2013-09-20 (金) 06:30:57
  • レンタルがB3なのは嫌がらせなのか。 -- 2013-09-20 (金) 04:08:52
    • 運営「善処はしたのですが(ゲス顔)」 -- 2013-09-20 (金) 18:27:47
    • 運営「善処はしたのですが -- 2013-09-20 (金) 18:27:47
  • 金でもグレスロ引けなきゃゴミだな、まだ銀グレスロのがマシだろ -- 2013-09-20 (金) 06:05:39
  • 金手には入ったので作ったらグレスロでしたフルチケなので金コマ2 アクアジム2で頑張っていきます -- 2013-09-20 (金) 07:52:56
  • もうGP落ちかよ、DXで無課金でてにいれた俺が馬鹿みたいじゃないか(金図) -- 2013-09-20 (金) 09:23:45
    • 貴重な無課金DXチケをコマLAスループ回に使ったのか(驚愕) -- 2013-09-20 (金) 09:29:06
  • もうGP落ちかよ、DXで無課金でてにいれた俺が馬鹿みたいじゃないか -- 2013-09-20 (金) 09:23:45
    • 貴重な無課金DXチケをコマLAスループ回に使ったのか -- 2013-09-20 (金) 09:29:06
    • 溜め込んだ1MGP使い果たして売却リサイクルもやり終えてやっと銀図2枚だったよ。DXの時に手に入れてるならそれはそれでアリかと。 -- 2013-09-20 (金) 09:40:43
    • あの頃は、ガンタンクのためにみんな回したんだよ。 -- 2013-09-20 (金) 23:03:40
  • ~コマLA&LA祭りを企画する木~ -- 2013-09-20 (金) 17:06:58
    • 頼むから轢き殺すのは敵にしてくれ、祭り()で味方を轢き殺すようなことはしないでくれ -- 2013-09-20 (金) 17:22:43
    • 終了 -- 2013-09-20 (金) 23:40:40
  • 11連ガチャ1回で金と銀出た、さらに次の1連でまた金銀でた
    スナカス・・・なぜ・・・ -- 2013-09-20 (金) 18:01:19
  • 何がコマンドだよ。逃げるしか選択死がねぇくせに… -- 2013-09-20 (金) 18:26:28
    • 選択死ワロタwwどれ選んでも死ぬってことかww -- 2013-09-20 (金) 18:40:16
    • 選択死ワロタ どれ選んでも死ぬってことか -- 2013-09-20 (金) 18:40:16
    • しかしまわりをかこまれてしまった! -- 2013-09-20 (金) 19:52:43
      • まわりこまれるどころか囲まれてしまっているだと!? -- 2013-09-20 (金) 20:47:33
  • コマLA強すぎワロタ(真顔) -- 2013-09-20 (金) 20:46:17
  • コマLA強すぎワロタ -- 2013-09-20 (金) 20:46:17
    • ははっははは! -- 2013-09-20 (金) 21:42:51
      • コマLAのあまりの強さにジオン兵が発狂したようだな。お前たちがどれだけネガろうとも無駄だ。これ以上の弱体化はない(確信) -- 2013-09-20 (金) 23:27:11
  • GPに来たとたんに爆発武器の高さによるダメージ減衰実装w -- 2013-09-20 (金) 23:46:45
  • ジムコマLAちゃんのD格YABE-YO自分でも異次元格闘してることが分かるw -- ? 2013-09-21 (土) 00:05:42
    • D格w低階級は静かにROMってるべきなんじゃないですかねぇ D出力以外の格闘範囲は考えているより狭いしD出力型は今までとかわらない -- 2013-09-21 (土) 08:58:41
      • コマLAのあまりの強さにジオン兵が発狂したようだな。お前たちがどれだけネガろうとも無駄だ。これ以上の弱体化はない -- 2013-09-20 (金) 23:27:11
  • GPに来たとたんに爆発武器の高さによるダメージ減衰実装 -- 2013-09-20 (金) 23:46:45
  • ジムコマLAちゃんのD格YABE-YO自分でも異次元格闘してることが分かる -- ? 2013-09-21 (土) 00:05:42
    • D格 低階級は静かにROMってるべきなんじゃないですかねぇ D出力以外の格闘範囲は考えているより狭いしD出力型は今までとかわらない -- 2013-09-21 (土) 08:58:41
      • ムキになるなよ、コマLA使いなら乗ってやるのが紳士の嗜みだろう -- 2013-09-21 (土) 10:45:27
    • いや明らかに異次元だろw悪い意味で。振りはかっこいいけどなんで一般的なビムサベより使いにくくなってんだっていう!あのクリックしてから振り始めるまでの妙なタメがあるせいで出合い頭と正面からの斬り合いに弱過ぎる! -- 2013-09-21 (土) 10:43:28
    • いや明らかに異次元だろ悪い意味で。振りはかっこいいけどなんで一般的なビムサベより使いにくくなってんだっていう!あのクリックしてから振り始めるまでの妙なタメがあるせいで出合い頭と正面からの斬り合いに弱過ぎる! -- 2013-09-21 (土) 10:43:28
      • 君知らんから言ってるんだと思うけどラグについてぐぐるべき。でももしこっちの言ってることがおかしいのならその妙なタメも考慮して格闘振ればいいんじゃね?それが機体に慣れるってことじゃね? -- 2013-09-21 (土) 10:50:00
      • ん?ラグによる異次元格闘ならどの機体でも起きてるし特定の機体のコメ欄で話す内容ではないだろう?範囲の広い武器ほど位置ズレ時の揺れはばが広く、踏み込みの長い武器ほどラグの影響で瞬間移動に見えるだけっていう。でも木主はただ強いっていう意味で異次元格闘って言ってるだけだと推察するが。ネタじゃなくコマLAの格闘強いって思っているなら俺とは違うゲームをやっているとしか思えない。 -- 2013-09-21 (土) 11:16:51
      • ラグぐぐれとかテラアスペ乙wwwどこで論点がそこになったんだろ -- 2013-09-21 (土) 11:21:46
      • ほんとD格使いにくいよね・・見た目はカッコイイがただでさえジオンの格闘は振りが早いのに、あんなタメあったらまず勝てないよねぇ (^^;;左側に隙もできるし -- 2013-09-21 (土) 11:31:29
      • ジオンの格闘はのきなみ正面判定強いから斬り合っちゃダメだよな。コマLAの唯一の長所であるブーストを活かし、旋回して相手に先出しさせて回避した後で斬り込もう。なおFSは既に動き出している模様 -- 2013-09-21 (土) 11:42:13
  • 大抵エサだけどたまにエースが紛れてるから困る -- 2013-09-21 (土) 02:27:40
    • ピンク色のコマLAには気をつけろ...我々コマLA乗り最強の御方だ... -- 名も無きコマLA乗り? 2013-09-21 (土) 02:34:11
      • つーかデフォカラーの奴あんまり見ないね -- 2013-09-21 (土) 10:46:37
      • コマLAならではのパステルカラー使いたかったが、俺のモニタの彩度が低いせいか大してホワイトカラーと違わない事が残念で、結局デフォルトに戻した。ホワイトカラーだと他の連邦と差別化出来ないしな。 -- 2013-09-21 (土) 11:49:20
      • わかる。え…こいつコマLA使ってんの…⁉︎マジで?感を出したい。 -- 2013-09-21 (土) 11:51:50
      • 開幕ふみに使ってるやつはノーマルカラーが多いかな? 戦っている最中ピンク同士で出会ったときはすごい嬉しい。二人で味方複数と一緒に進んだけど流れ弾で死ぬのもまた一興 -- 2013-09-21 (土) 18:14:19
  • 完成された産廃 -- 2013-09-21 (土) 02:48:22
    • クッソワロタ -- 2013-09-21 (土) 11:21:11
    • ゴッグ「こっち向いてもう一度言ってみろ」 -- 2013-09-21 (土) 21:19:57
  • 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる全裸の騎士 -- 2013-09-21 (土) 08:24:49
    • 全裸w -- 2013-09-21 (土) 20:30:37
    • 全裸 -- 2013-09-21 (土) 20:30:37
  • 否定された存在感+頭違う。致命的じゃないか。 -- 2013-09-21 (土) 10:45:38
  • スナカス欲しいのにこいつ出まくる -- 2013-09-21 (土) 10:54:58
  • さすがにコスト300でこれってどうなの?機動性はLAとさして変わらずブーストが少し上がっただけ。武装はよくわからんジムマシがついただけ。特性はスワロー以外外れ。そもそもなんで盾ないの? -- 2013-09-21 (土) 11:17:09
    • さすがにブースト140が少しってことはないな。コスト40分強くなってるように見えないのは確かだけど -- 2013-09-21 (土) 12:12:35
  • D出力使ってみたらD格が素ジムと一緒でがっかりした -- 2013-09-21 (土) 11:25:37
  • 異次元って言葉好きすだろ、それについてはちゃんと調べてくださいと言っているのよ。判定の発生が速い方が有利なんだからこっちの画面で真正面で同時に正面で切り合っても勝てんぞって事を言ってるのだが。 -- 2013-09-21 (土) 11:51:21
    • すげえよな、コスト上がって武装が微妙に劣化したどころか盾なくなった分事故死の可能性増えてるんだもん -- 2013-09-21 (土) 15:43:16
  • ジムから装甲取ったら強くなったのに、ジムコマから装甲とったら何で弱くなるん?ジムコマ強いのに。 -- 2013-09-21 (土) 17:24:40
  • 盾だよ。盾さえ来ればみんな俺を見てくれるんだろ -- 2013-09-21 (土) 17:58:23
    • 盾無しLA乗りとしてはコスト20下げてほC、BSGNが強化されたおかげで特性なしでもある程度正面から撃ち勝てるようにはなって生き残りやすくはなったけどそれでも300は少し高い -- 2013-09-21 (土) 18:48:34
      • 盾ありコスト280なら妥当なとこだよな。ちょうどいいレベル -- 2013-09-21 (土) 19:20:11
    • 盾追加かつ「地形適正モジュⅢの緩和率が100%を超えない」なら考えなくもない。モジュの性能が向上したらその時は宇宙コマに浮気する -- 2013-09-21 (土) 22:33:06
  • 金図のこの子当たったから盾ナシLA使ってたし凄い使いたいのですがおすすめの武装を教えてくれませんか?ちなみにグレスロです -- 2013-09-21 (土) 18:13:12
    • スプシュ、コンカスは近づかなきゃいけないから当たり特性じゃないか…。距離置くなら90㎜マシンガンをお好み、飛び回って被弾しない自信があるならビームガンF、グレはFか着発式のFどっちか。金グレスロでグレポイ→LAエスケープで補給→グレポイに戻るの戦い方はまじめに有効って言われていたからマジでおめでとうと言えるレベル。俺スプシュであの距離だと格闘振るから完全に持て余しているからぜひ使いこなしてほしい -- 2013-09-21 (土) 18:27:06
    • こいつは金のグレスロ特性なら最強のグレポイ火力となり、産廃から抜け出せる。 -- 2013-09-21 (土) 18:37:12
    • きぬしです、素早い返答ありがとうございます!せっかくの金なのでビームガンを使ってみます、BDと一緒にエースになってもらいますね!他の駒LA使ってるエースの方々に早く追いつけたらいいなぁ -- 2013-09-21 (土) 18:43:31
    • 投擲系のモジュ付けてFグレを少し遠くから敵が密集してるところに投げるのが最高に気持ちいいよ -- 2013-09-21 (土) 21:27:31
      • それグレスロの素ジムでよくない・・・? -- 2013-09-22 (日) 00:27:04
      • 素ジム関係ないやん -- 2013-09-22 (日) 02:15:04
      • 威力と爆風が結構違うからグレスロLv5でもこいつより火力出ない -- 2013-09-22 (日) 03:22:12
      • LA系のグレは優秀なんやで -- 2013-09-22 (日) 19:37:25
  • コスト280ならなー、格闘も当てやすいし軽快に動けるけど紙装甲すぎる -- 2013-09-22 (日) 01:37:02
  • 盾付けば300コスでも相当強い機体だと思うよ -- 2013-09-22 (日) 04:55:36
    • 盾つけると面白みがない機体になっちゃうのがな -- 2013-09-22 (日) 10:02:37
    • まあ もし盾ついたらうちは外すかな 盾なしは水泳部で慣れてるから今更盾きてもなって感はアル バランスとれるようになるがw -- 2013-09-22 (日) 10:07:01
    • 盾がくる盾がくると言いながらはや三ヶ月がたちました。なんというかクールタイムが重いんだよ。TIME190くらいにしてほしい -- 2013-09-22 (日) 10:15:02
      • LAの140秒から考えて250秒にするほどの性能アップはしてないな -- 2013-09-22 (日) 10:45:12
  • LAがお好き?結構。ではますます気になりますよ。さあさどうぞGPガシャの第九弾です。快適でしょう?んああ仰らないで。盾がない、でも盾なんて見かけだけでシーブレで被ダメが増えるし、重量は増えるわすぐ割れるわ、ろくな事はない。アーマーもたっぷりありますよ、どんな脳筋の方でも大丈夫。どうぞ凸してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、ブースト容量が違いますよ。 -- 2013-09-22 (日) 10:54:37
    • 一番気に入ってるのは・・・・ブーチャだ -- 2013-09-22 (日) 11:01:12
      • ブーチャLAと同じじゃん -- 2013-09-22 (日) 11:11:15
    • でもお高いんでしょう? -- 2013-09-22 (日) 15:31:42
      • ああっ大規模戦で動かしちゃ駄目ですよ!待て!止まれ!うわあああぁ -- 2013-09-22 (日) 17:53:50
    • まったくお笑いだ、ゲルググが居たら奴も笑うでしょう -- 2013-09-22 (日) 18:00:20
    • こんなのコスト300じゃないわ!手足のついたカヌーよ! -- 2013-09-23 (月) 03:49:47
      • だったら漕げばいいだろ!! -- 2013-09-23 (月) 09:10:34
    • あのジムヘッドと陸用ジムを警護に付けといてやる。優秀だ、君には及ばないが -- 2013-09-23 (月) 13:35:59
    • おーいグレ修正待ってくれー。いやーおいてかれるかと思ったよ -- 2013-09-23 (月) 15:55:03
      • とんでもねぇ、待ってたんだ -- 2013-09-23 (月) 20:39:49
  • LAちゃん2機、コマLAちゃん2機でやってるけどこの子のビームガン好き 油断して近づいてきた奴を返り討ちに出来るからね -- 2013-09-22 (日) 11:16:44
    • 金設計図うらやましいわ、銀だとマシンガンで打ち合うとこっちが先に溶かされる。グフカスに何度も撃ち負けた。 -- 2013-09-22 (日) 13:43:28
      • グフカスと正面から射撃戦なんてして勝てるわけない。むこうは910の盾持ちだぞ。闇討ち格闘くらいしかワンチャンス無い -- 2013-09-22 (日) 15:41:12
      • LA系にそれ以外の戦い方を求める方がナンセンス -- 2013-09-22 (日) 21:45:46
  • 金コマLAなかなかいいじゃないか、奇襲して退き撃ちするギャンとゲルググの攻撃をかわしてD格決めてもブースト切れない。そしてプロガンと一緒にいると見た目の貧弱さから全く相手にされずに接近できる -- 2013-09-22 (日) 15:41:19
    • 俺だったらこいつ狙うけどなwプロガンは盾固くてなかなか落ちないし -- 2013-09-22 (日) 16:55:00
    • 俺だったらこいつ狙うけどなプロガンは盾固くてなかなか落ちないし -- 2013-09-22 (日) 16:55:00
      • こっち狙ってくれたら御の字よ、物陰に逃げ込む隙にプロガンが超火力発揮してくれる -- 2013-09-23 (月) 14:16:58
      • 俺はプロガンかな。あっちは無視すると即死するし -- 2013-09-23 (月) 14:23:08
  • 広範囲の砲撃に削られて死ぬコマLAさん -- 2013-09-22 (日) 16:56:53
    • コマLAに北斗無想流舞と無想転生の機能を加えれば何とかいけそう -- 2013-09-22 (日) 18:01:13
      • 無想転生は金LA出荷すれば出来るのかな?w -- 2013-09-24 (火) 08:00:46
      • 無想転生は金LA出荷すれば出来るのかな? -- 2013-09-24 (火) 08:00:46
    • 爆風弱体きたからもう安心だ -- 2013-09-23 (月) 13:31:24
  • 金図でビームガンが使えればコスモ300相応なんだけどね -- 2013-09-22 (日) 19:31:44
    • 何その隠しパラメータ -- 2013-09-22 (日) 20:42:28
      • 小宇宙(コスモ) -- 2013-09-22 (日) 20:57:44
      • まだ聖闘士にもなれてない雑兵がいるのか・・・もっと真面目に修行しろよ -- 2013-09-23 (月) 13:57:23
  • グレスロ特性引いた奴、爆死して、どうぞ。スプシュ引いた奴、君達は仲間だと思っていたがアプでSG強化。よって、私刑。海の藻屑、もとい海蘊になって、どうぞ。コンカス特性引いた奴、一緒に泣こうや。 -- コマLA×金図(コンカスLv3)=???? 2013-09-22 (日) 23:24:35
    • 金コマLA3枚当たってさあ、とりあえず2機作ったんだけどさあ、2機ともさあ、グレスロでさあ、いいかげんさあ、コwンwカwスとかほしいっすわあ(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) -- 2013-09-22 (日) 23:42:59
    • 金コマLA3枚当たってさあ、とりあえず2機作ったんだけどさあ、2機ともさあ、グレスロでさあ、いいかげんさあ、コンカスとかほしいっすわあ -- 2013-09-22 (日) 23:42:59
    • でも来週から上下の爆風範囲狭くするってアナウンスあったよ -- 2013-09-23 (月) 00:25:00
      • 勝ち組はスプシュだったか -- 2013-09-23 (月) 01:51:54
    • グレスロ→爆風弱体 スプシュ→金ならビームガン コンカス→火力が上がり堅い敵も処理できるようになるかもしれない あたりはコンカス、そうだろう? -- 2013-09-23 (月) 11:37:45
    • コンカスの出現率は異常 -- 2013-09-23 (月) 11:38:43
    • こそこそ物陰に隠れてズバーっと斬る人はコンカスが当りだろうね。グレネードの範囲縮小がどの程度か知らないけど拠点へのグレポイが不可になったらグレネードが地上ではゴミになる。運営も遠投モジュールの件を把握してるから修正してくるんじゃないか -- 2013-09-23 (月) 12:26:48
    • グフカス、ガーカス、コンカス。一番強いのはどれ? -- 2013-09-24 (火) 04:19:56
      • シモカスだろ -- 2013-09-24 (火) 10:25:21
  • ジムコマの装甲を薄くしたって事だからアーマーはこれ以上望めないし、プロガンの最高速度を越えられないから速度もこれ以上望めないし、盾くると言われつつ来ないし、もうコスト280でよくね? -- 2013-09-23 (月) 15:17:25
    • 連邦とジオン両軍のコスト300機体ってスロット5なんだよ。でもこいつはコスト300で唯一スロット6なの。運営も「300のわりには弱いな」と思ってるってことさ -- 2013-09-23 (月) 16:04:42
    • WDジムなんてコスト260でスロット4だぞ -- 2013-09-23 (月) 16:27:50
      • コスト260はWDが4でズゴックが7か…悲惨なほど差があると思ってるんだろうな運営も -- 2013-09-23 (月) 20:31:03
      • スロット差でWDとズゴは差が埋まった感はある、ズゴ使っててね。得意分野違うし比較しづらいけど。 -- 2013-09-24 (火) 02:21:57
      • つまりコマLAもすでに強化済みだったのかw -- 2013-09-24 (火) 04:04:07
      • つまりコマLAもすでに強化済みだったのか -- 2013-09-24 (火) 04:04:07
      • スロット差で差が埋ま.....る訳ないだろ -- 2013-09-24 (火) 08:06:16
      • そもそもスロット使ったらコスト増だもんな 埋まるわけない -- 2013-09-24 (火) 11:03:32
      • ↑×4ズゴックのとこには絶対書くなよ。連邦全体が馬鹿にされるから -- 2013-09-24 (火) 11:45:05
      • いや水中運用と割り切ってモジュールも特化させたらだよ?ベルファスト来たのもあってズゴックは今かなり使いやすいよ -- 2013-09-24 (火) 13:10:16
  • これてバズ必要と思う人いる?ちなみに僕ジオン -- 2013-09-23 (月) 21:06:40
    • いらねーよ。強化するなら、コスト減、足回り、盾、グレ、格闘のどれかがいい。ちなみに僕ジオン -- 2013-09-23 (月) 21:37:40
      • それLAでいいですやん -- 2013-09-24 (火) 08:07:05
      • 足回り良くなればLAでいいともならんだろ -- 2013-09-24 (火) 10:45:28
    • バズも盾もいらないから、速度+19ブーチャ+10くれよ。ちなみに僕ジオン -- 2013-09-23 (月) 22:39:26
      • 俺もこれ。ちなみに僕童貞 -- 2013-09-24 (火) 11:02:33
    • バズとか求めてない。強さよりロマンの機体だから -- 2013-09-24 (火) 10:43:54
    • バズとかもらっても、パジムだとかプロガンだとか別系統の機体の劣化になるだけなんだよなぁ -- 2013-09-24 (火) 15:48:17
      • そうだな。バズや盾は捨てて足回り強化とか1万グレとかそういう尖り方がいいな。バランス重視ならジムコマでいいし -- 2013-09-24 (火) 19:00:17
  • プロガンみたいに誰でもキルを取れる機体ではないけど金なら十分強いと思うよ。でも銀はコスト260でいいかもしれんw -- 2013-09-23 (月) 22:23:14
  • プロガンみたいに誰でもキルを取れる機体ではないけど金なら十分強いと思うよ。でも銀はコスト260でいいかもしれん -- 2013-09-23 (月) 22:23:14
  • はやくコスト280にして盾つけろよ -- 2013-09-23 (月) 22:29:51
  • とりあえず金図のスプシュをビムシュにしてほしい それ以外は求めないから お願い(´・ω・`) -- 2013-09-24 (火) 02:25:40
  • 他に人員いないから使ってるけどさ・・・ コ ス ト 下 げ ろ ! ! -- 2013-09-24 (火) 12:45:56
  • もう一つ、宇宙でも地上でも使える汎用性のいい強襲マシンくれ!!プロガン以外で!! -- 2013-09-24 (火) 12:46:36
    • 一般的な強襲装備を持ってて地上宇宙で使える機体が、ジム→プロガンまですっ飛ぶ事実。ジムコマ統一か赤ジムコマ両用に何故しなかった…! -- 2013-09-24 (火) 13:06:27
    • それあるよなぁ 宇宙いけるのって ジム・LA・ガーカス・宇コマ・ジムコマLA・Pガンだもんな ガーカスが一応ジム系列の武装だけど足が遅すぎる FSみたいに足もあって宇宙地上いける中コスト欲しいよな -- 2013-09-24 (火) 14:07:38
      • だってさ、LAは紙装甲だしさ、ガーカスはノロマで武器が特殊だしさ、ジムじゃ力不足だしさ -- 2013-09-24 (火) 17:33:32
      • WDとか宇宙コマンドが両方で使えたらいいのにな -- 2013-09-24 (火) 17:35:09
      • WDを宇宙対応させたらさすがにもっとやばいことになるから 宇コマには地上適正、地コマには宇宙適正をそれぞれつけてくれ 統合して1つの機体にするといろいろめんどいだろうから -- 2013-09-24 (火) 17:47:44
  • チップ「シッショー」 -- 2013-09-24 (火) 17:04:01
    • 死ななきゃ安い -- 2013-09-24 (火) 18:13:22
  • ようやく出た金・・・コンカス(白目) -- 2013-09-24 (火) 18:57:29
  • ようやく出た金・・・コンカス -- 2013-09-24 (火) 18:57:29
    • スプシュよりはマシだと思うんだ…。 -- 2013-09-24 (火) 19:03:59
      • め、メイン武器の威力が上がるスプシュは大当たりだろ(震え声) -- 2013-09-24 (火) 19:36:14
      • うわああああああああスプシュだああああああ>< -- 2013-09-24 (火) 19:47:59
      • スプシュLV3のスプレーFマジでおすすめ、「移動射撃」+「高速切り替え」付けてたらスプレーからのD格コンボめっちゃやりやすいよ、コスト死ぬけど・・・ -- 2013-09-24 (火) 21:18:06
      • スプシュはBSG愛用者なら大当たりだよ。空中のハエ叩きが捗る。 -- 2013-09-25 (水) 00:22:53
    • いいなー何万GP使った?俺は200万GPくらい回したけど銀2枚だったよ… -- 2013-09-24 (火) 19:56:14
      • 1200枚買って40枚あまった。つまり348万GPか。こうやって見ると幸運な方だな確率2000分の1らしいし -- 2013-09-24 (火) 21:10:19
      • 10万繰り返しで当たってしまった。ごめん (ドヤッ -- 2013-09-25 (水) 12:11:16
      • 10万繰り返しで当たってしまった。ごめん -- 2013-09-25 (水) 12:11:16
      • 30~40万GPで金2枚出たよ!スプシュだけどね!!!泣 -- 2013-09-25 (水) 15:33:49
  • LAからこの子ってどうなんだろ。コスト気にしなければスムーズに移行できるかな? -- 2013-09-24 (火) 20:11:05
    • コストよりもクールタイムのほうが気になるよ。足回りはLAより良いけど死ぬ速度はLAと同じなんで2機くらい入れないとクールタイム長いなって感じる。 -- 2013-09-24 (火) 20:23:12
      • だよな。高コストはCTが一番きつい。せめて190秒ならね -- 2013-09-24 (火) 21:11:42
      • あー、CT合わせには寒初期いるからまあ問題ないか。コストCT除いた使用感、運用法はLAと基本的に変わらないっていう理解で間違いないかな。 -- 木主? 2013-09-24 (火) 22:33:37
    • 帰投は多少遅いけど許せる範囲だと思う。ブースト容量が多い分移動はLAより快適だよ。格闘もちょっとだけ当てやすいような気がする…気がするだけだろうけど(。_゚)☆\バキ (^^; -- 2013-09-25 (水) 00:57:36
  • ジムLA<オープンゲット!チェンジ!コマLA!!なのかもしれない -- 2013-09-24 (火) 22:11:18
  • 深緑のカラー実装されないかな?こいつがゼロ戦だ!! -- 2013-09-24 (火) 22:31:58
  • LAより優秀なブースト容量と改良サーベルがあるから格闘スキーな自分には良機体 -- 2013-09-25 (水) 00:57:21
    • 格闘メインだと余計にコストが気になってこないか? -- 2013-09-25 (水) 01:28:17
      • 踏み込んで振る分間合いがあるおかげでギャンゲル狩りが捗るぞ -- 2013-09-25 (水) 11:59:36
      • マジ?格闘使い安い?20分のうち19分はピンクの棒持ってるブンブン丸だけど、どうしても踏み込む時の左側の隙があってイマイチな感じだったけどなぁ・・ -- 2013-09-25 (水) 15:37:49
  • よくジムストの方でも言われてるけど、格キャンが使えないのが結構な痛手なんですが…。MS戦ならD格>N格2連>離脱でそんなに変化ないけど、補給機とタンク相手が時間かかる。仕留められないどころか撃墜されやすくなったぞ。 -- 2013-09-25 (水) 06:28:20
    • 元々格キャンが不具合みたいなもんだったし。むしろなんで今まで放置してたんだろ。明らかに拠点殴りの速度おかしかったし -- 2013-09-25 (水) 13:11:28
      • 格ゲーやらアクションゲームなんかだとバグ技がそのままシステムやキャラの独自アクションとして進化していくこともあるけどね。ここの開発にそういう機転が利くとは思えないしなぁ。拠点殴りにバグ技が使えるのはまずかったっていうのは同意。 -- 2013-09-25 (水) 15:14:06
    • 最初ラグいのかと思ったなあの時は。格キャンのためだけにジムスト使ってたからさよならしてコマLAでグレポイしてた。今日の調整次第ではまたよそへうつるかもしれん。 -- 2013-09-25 (水) 19:21:25
  • これ乗ってる奴すごいな。びっくりするくらい死にやすい。日ごろプロガン乗ってるけどこいつは死ぬのがプロガンの3倍くらい早い感じだった -- 2013-09-25 (水) 13:18:55
    • 逆に普段こいつ使ってて、先日銀のプロガンが当たったので作ってみたら死ににくさにびっくりしたよwwこりゃ稼げる訳だって -- 2013-09-25 (水) 13:28:10
    • 逆に普段こいつ使ってて、先日銀のプロガンが当たったので作ってみたら死ににくさにびっくりしたよ こりゃ稼げる訳だって -- 2013-09-25 (水) 13:28:10
    • まあな。こいつの性能と俺たちレベルの技量があれば通常の3倍で逝ける -- 2013-09-25 (水) 22:33:27
  • とりあえず、爆風修正来たら箱拠点にグレポイでダメージ入るか検証してみようかな。絶望しそうな気もするけどw -- 2013-09-25 (水) 14:35:17
  • とりあえず、爆風修正来たら箱拠点にグレポイでダメージ入るか検証してみようかな。絶望しそうな気もするけど -- 2013-09-25 (水) 14:35:17
    • グレポイでカスダメージだったらもうサーベル格闘しか無いじゃん… -- 2013-09-25 (水) 15:02:10
    • 演習で箱拠点壁からグレポイやってみました。コマLA特性コンカスのFグレ威力無強化で箱拠点の壁から投げ込んでみたところ、1個では当たってはいますが本拠点攻撃ポイントは入らず、2個当てるとポイントが入りました。次に素ジム特性グレスロ5でFグレ威力無強化を投げ込んでみたところ、同様に1個ではポイントは入らず2個でポイントが入りました。NグレMグレでは検証してませんが、さらに個数が必要になるかダメージが入らないかもしれません。演習だったので本拠点真下で跳ねて爆発するように投げられましたが、本番では投げる位置を調節している時間はないかもしれません。個人的には被弾覚悟でBSGB3を撃ちこんだほうがいいと思いました。 -- 2013-09-25 (水) 16:58:53
      • 無強化Fバズを床撃ちしてもポイント入らず…。バズ死亡グレネード半分死亡か、ひどいな -- 2013-09-25 (水) 17:16:16
      • もしかしたら爆風拡大あるLAならダメージはいるかもしれませんが、自分は検証できません。申し訳ありません。 -- 2013-09-25 (水) 18:20:26
      • 拡大Lv3改造で範囲6900程度のLAでためしたけど一発じゃはいらないね(´・ω・`) -- 2013-09-27 (金) 19:14:22
      • 本拠点の天井の隙間に入れてもポイント1回しか入らなかったんだけど、前からそうだったっけ? -- 2013-09-28 (土) 00:18:12
  • スプシュB3大勝利 -- 2013-09-25 (水) 17:24:14
  • スプシュ最強時代来ましたね。まあコンカスの人はジャンプ斬りの練習でもしててください -- 2013-09-25 (水) 19:56:22
  • かなり死ににくくなってるからむしろ強化なんじゃね? -- 2013-09-25 (水) 21:02:18
  • 協力戦では使えるな。基地ぶっ壊しにコンテナ配達にこの足の速さはもってこい -- 2013-09-25 (水) 21:18:03
    • 敵の群れにグレポイしたら面白いくらいキル取れるしねー、ただしHARDでは足手まといの模様 -- 2013-09-26 (木) 06:22:26
  • ジムマシN。グレF。軽量サベ。俺はもうグレポイしかしないって誓ったのに・・・ -- 2013-09-26 (木) 02:18:12
  • 機体性能もこのままでいい、コストもCTもこれでいい、メイン武器もジムマシでいい、ふんどしもそのままでいいから、D格のあのタメをなくしてくれ!ジオン並の振り出しの早さをくれ! -- 2013-09-26 (木) 11:10:54
    • あの踏み込みがあるおかげでギャンゲルもくれるんですがそれは・・・。ジオン並みっていってるけどジオン機のほとんどがコイツと同じ踏み込みからの振り出しだよ。特にドムが酷い -- 2013-09-26 (木) 14:39:49
    • 今までLAちゃんLOVEだったんだが、こいつのレンタル機を使ってみて、浮気してもいいかなと思ってしまった。特にあの格闘が気に入ったんだ。左スカスカだけどw -- 2013-09-26 (木) 14:55:06
    • 今までLAちゃんLOVEだったんだが、こいつのレンタル機を使ってみて、浮気してもいいかなと思ってしまった。特にあの格闘が気に入ったんだ。左スカスカだけど -- 2013-09-26 (木) 14:55:06
    • 踏み込む分距離は出るんだけど、当たり判定が出るのが遅いんだよね・・だからD格も打ち合い交錯だとほぼ負ける、左側と手元がスッカスカ -- 2013-09-26 (木) 16:38:09
      • すべてにいえることだけど打ち合いで同時にでたとみえたらまず間違いなく負けるからな?ラグあるんだし -- 2013-09-27 (金) 19:15:22
      • 確かに、ちょっと早目のタイミングかなと思うくらいで振る方が当たるね。LAちゃんでもそうだしね。しかし、相手が引き撃ちするとD格で追いつかんのに、自分が引き撃ちすると相手のD格が伸びて来て当たるのは理不尽だと思う。速度MAXのLAでもどうにもならん。本当にこのタイムラグは腹が立つね。 -- 2013-09-30 (月) 10:36:14
  • とこぞの画像でもあったが修羅の道を極めたい人向けというのは本当だな
    マップを隅々まで知っていて、裏を取れなければいけない機体。スコアは稼げないけどやっていて楽しい。 -- 2013-09-26 (木) 15:02:18
  • 踏み込みあるけど手前の判定がないから、たまに振り抜き後の右側ちょんで撃破するときがある。相手は異次元とか思ってるんだろうな。 -- 2013-09-26 (木) 20:42:55
    • それよくありますね~ -- 2013-09-26 (木) 22:06:40
  • こいつと制圧戦の相性ってどうなの? -- 2013-09-27 (金) 02:20:51
    • 良くないと思う。飛び回ってもじっとしてても恐ろしい砲撃雨あられだし、バトルエリアじゃなくて拠点をとりに遊撃するか、ニューヤークみたいな地下にこもるくらいしか…。ていうか、場所が決められてて満員電車みたいな状態だから、LAのメリットが活かせない。敵スペースにグレポイならアリかな? -- 2013-09-27 (金) 04:32:17
      • 投擲強化付けてポット置いてもらってひたすらグレポイでかなり稼げる…こともある。支援機との連携が不可欠ですよ。 -- 2013-09-27 (金) 07:16:07
    • 結構仕事は多くできるよ。グレで前線援護して、タンクと支援をねずみから守って、敵が次のエリアを見越しての拠点奪取から拠点を帰投で防衛しにいったり。長距離移動性能と緊急帰投性能高いからそれを生かした立ち回りせんと -- 2013-09-29 (日) 01:20:49
  • 相手にキルをプレゼント可能性を極限まで上げる機械 -- 2013-09-28 (土) 02:00:02
  • なんだかんだでLAじゃ満足できなくなってきた。容量の差はでかいな -- 2013-09-28 (土) 02:13:29
  • 真っ白いコマンドLAはトレーナーとそっくり。 -- 2013-09-28 (土) 13:55:39
    • つまり偽装して、「トレーナーだと思った?残念、コマLAちゃんでし…ってブッヴァ…(撃墜)」 -- 2013-09-29 (日) 03:34:34
      • ゲルググ「あれ?いつもより1発多かったかな」 -- 2013-09-29 (日) 06:05:44
      • ワロタw -- 2013-09-29 (日) 09:27:37
      • 返り討ちにすると思ったら撃墜されるオチかよw -- 2013-10-01 (火) 02:30:01
      • 返り討ちにすると思ったら撃墜されるオチかよ -- 2013-10-01 (火) 02:30:01
  • 設定的に高機動型ドムの対になれそうなMSなのになんで特性に機動性UPのアレがないんだ(困惑 -- 2013-09-30 (月) 15:46:21
    • シャア大佐にこの子と高ドムに乗って欲しい。心からそう思う。 -- 2013-09-30 (月) 18:53:31
    • 対というのは産廃的な意味ですねわかりません -- 2013-10-01 (火) 03:33:28
  • 私ジオンだけどLAには盾、この子にはFS並みの硬直の短さをあげてもいいと思うの -- 2013-10-01 (火) 21:06:58
    • LAに 盾 ねぇ・・・ -- 2013-10-02 (水) 05:56:39
      • 二盾流のことだろ -- 2013-10-02 (水) 08:29:02
    • 性能低いと文句言うのに口から出る機体の愛()だけは一丁前なガノタが沸いたようです -- 2013-10-02 (水) 10:48:38
      • そもそも「LAには盾」って言った時点でガノタすら失格なんだよなぁ… -- 2013-10-02 (水) 18:44:07
      • シールド装備した機体も他作品だとあるけどね もっとも陸戦用シールドではないのは確かだけど -- 2013-10-03 (木) 01:51:14
    • 差別化のことが言いたいんだが -- 2013-10-02 (水) 19:23:36
  • こいつにロングライフル持たせてくれ -- 2013-10-02 (水) 21:06:25
  • しっかし、LA系は設計図マジでゆるゆるだな。こいつ30チケで金図出てきやがった。本家LAも銀図一枚も出ないで金図が2枚、しかもどっちも爆風拡大だったしな。使ってほしいオーラ出しすぎ 本当にほしいアクトはまったく出てこないんだけどな・・・ -- 2013-10-03 (木) 00:12:33
    • 100万以上回して銀数枚だぞこん畜生 スナカス足しても10枚にも満たないというのに… -- 2013-10-03 (木) 01:18:48
    • 今日の20万突っ込んで銀1枚でした。GPガチャもEXやDXみたいな方式にしてくれんかなあ。100個じゃなくて1000個とかでいいから -- 2013-10-03 (木) 01:37:56
      • 最悪10000個でもいいからそうしてほしいよね・・・スナカス金こないでこいつの銀ばっかりでる・・・ -- 2013-10-03 (木) 03:21:17
      • 俺は逆にスナカス金銀出るのにこいつの設計図だけ出ない…。 -- 2013-10-03 (木) 11:27:56
      • 俺もそうして欲しい。人によるけど、出ないものは何戦分のGPつぎ込もうが出ない。 -- 2013-10-04 (金) 07:21:55
    • ざっと180万回して銀二枚出てめちゃくちゃ喜んで乗り回してる俺に謝れ -- 2013-10-03 (木) 18:33:11
    • 木主だがせっかくだしWD,金寒抜いてコマLAとLA2機をストフォに組み込んでやってみたが、確かにこいつらはやってて楽しいわ 特にこいつは調子よければ前線を荒らせるのがいい。油断すると出て20秒もしないうちに落ちるけどな -- 2013-10-05 (土) 01:30:14
  • コマLAでたから早速使ってみたらテキサスの拠点3で忍者してたら気がついたら15連続撃破いってたは 格闘楽しいいいいいいい -- 2013-10-03 (木) 07:18:32
    • コマLAはLAにない楽しみがありそうだね。この頃銀を作ってみました。積載が高いのと格闘の伸びがLAよりあるので格闘機なのかな?ビムサベD コンカスがもしかしてあたり?強いかどうかは別にして楽しそう -- 2013-10-03 (木) 11:54:46
      • 踏み込みあるからきちんと対処できればゲルギャンイフにも振りまけない。 -- 2013-10-03 (木) 15:20:22
      • 踏み込み・振りが速くてブースト容量あるからLAより格闘向きだと思う。盾が無いから立ち回りに頭使うけど楽しいよね。こっそり近づいてグレポイでよろけさせて、辻斬り決まると最高。 -- 2013-10-05 (土) 12:57:08
  • こいつグレスロlv5にしたら輝けるのかな・・ -- 2013-10-03 (木) 18:41:17
    • 威力10000越えのグレ投げれるからね。集めるの大変だけど -- 2013-10-03 (木) 22:13:20
    • 今特性5だけどかなり強いよ、その分ステージをえらばなきゃダメだけど、本当に威力10000越えはとれるKILLの量がいっきにかわる!世界が変わる!産廃と呼ばれてて自分しか使ってないってなるとそれだけでうれしい。モジュの起爆延長は1がお勧め。この世界を誰かと体感したい!まじでつおい! -- 2013-10-05 (土) 22:16:19
      • テンション高いなーいーなー・・頑張って作るか・・あと銀設計図19枚か・・ -- 2013-10-06 (日) 12:15:34
  • おい、この機体の平均撃破数3位の武器が軽量ビームサーベルってどういう事だ。軽量で格闘しまくってキルとってる変態が複数居るって事か? -- 2013-10-04 (金) 20:10:18
    • ビームガンで削って着グレFでダウンとってとどめが格闘←まぁこんなもんでしょ -- 2013-10-04 (金) 22:30:39
    • ひょっとして、こいつの軽量サーベルの硬直はみじかいのか? -- 2013-10-05 (土) 04:54:47
      • 軽量系は振り自体速いから、硬直も少ない -- 2013-10-05 (土) 13:40:46
    • 他の機体も含めて軽量使ってるけど、確かにとどめ用としては動きが早くなるので使える。けど積載きつくないコマLAでわざわざ軽量持たないだろ。さすがにおかしいと思うぞ。 -- 2013-10-06 (日) 11:59:09
    • 軽量装備して格闘捨てて高起動活かした引き気味グレメインで戦ってるほうが、Nとか改良とか装備してブンブンしてる勢よりキルデスいいってことだろ多分。引き気味だと必然的にキルデス圧倒的に良くなるしな -- 2013-10-06 (日) 12:34:33
  • 公式の次回アプデ情報みて絶望した -- 2013-10-04 (金) 21:31:35
    • LAにもいたけど、拠点グレポイでしかLA、コマLAに価値を見出せない人多いんだな…、なんか残念。使用者減るのはレア度が増すから歓迎だけど。 -- 2013-10-05 (土) 09:43:24
      • ニューヤークの箱型本拠点の形状変更は、投擲強化モジュ付けて川向うのビルの屋上からグレ投げ入れる動画をUPした奴が原因なんじゃ?俺は元々拠点グレポイしてないから特に気にならないけど、拠点グレポイでポイント稼いでいた人にはショックなんだろうね。 -- 2013-10-05 (土) 11:45:12
      • そもそも将官戦場じゃそんな位置まで近づけないから関係ないね。グレ爆撃嫌がらせのほうがいいわ -- 2013-10-05 (土) 12:45:18
      • LAは使用数上位だし普通に使われてるよ。そしてその上位機体のコマLAはあの盾を持った重撃と話題の凸キャノンさんの9倍以上も使われてる超人気機体なわけだし -- 2013-10-05 (土) 18:01:40
      • ↑お前、凸キャノンさんはレンタル抜いたらぶっちぎりの最下位・・・いや、なんでもない -- 2013-10-06 (日) 08:48:55
  • 威力一万のバズがあってもいいと思うけど、 -- 2013-10-06 (日) 00:49:32
    • じゃあ、ちゃんこ残さずお食べ -- 2013-10-06 (日) 12:12:19
  • ビームガンFって火力低い気がしてきたんだけど・・・マシンガンとどっちが火力高いんだろう・・熟練のコマLAerに聞きたいんですがどっち使ってます? -- 2013-10-06 (日) 12:17:21


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS