機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
のバックアップの現在との差分(No.35)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
へ行く。
ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
宇宙仕様超楽しみでござる、ポケ戦でゲルググJ相手に頑張ってる姿が超好きだった --
2013-04-27 (土) 19:43:54
今回のDX大目玉はもちろんプロトタイプガンダムなんだろうが、そんなもんより俺はこいつがどの程度の性能&武装で配備されるのかのほうがよっぽど気になる。まさか今までの機体が宇宙適正になっただけじゃ・・・・ --
2013-04-27 (土) 19:52:20
↑下手すると、メインはビームガンでマシンガンありませんwとかやりそうなんだよなぁ、この運営は。地上機に対してアドバンテージが無ければいらないかなー --
2013-04-27 (土) 20:23:18
だがちょっとまってほしい。ビームメインならB3ビームガン持ちという可能性も微レ存・・・!? --
2013-04-28 (日) 00:13:03
性能はあれとしてビームガンだと思うがな… --
2013-04-28 (日) 18:26:35
アバンタイトルの動画の時はかっこよかったな。 --
2013-04-27 (土) 19:59:46
これで地上いったらどうなんのかが気になる。できたら両用したい --
2013-04-27 (土) 20:02:09
そして最初に出た地上用が産廃に・・・? --
2013-04-27 (土) 21:43:26
ほしいけど、ソロモンだけでしか使えないのに金を払うのもなあ・・・どうしようか --
2013-04-27 (土) 20:02:28
↑そうなんだよねー。ソロモン以降も宇宙MAPが増えてくれるんならいいんだけど。とりあえず軽くガシャ回しては見る。手に入ればラッキー、ダメならすんなり諦める。 --
2013-04-27 (土) 20:21:43
そりゃ増えるだろ。アンケートでも大量にあった。 --
2013-04-28 (日) 03:52:55
宇宙でしか使えないのかw LAでいいや --
2013-04-27 (土) 20:20:26
こいつが来たら後はスナIIでポケ戦量産機が揃うな。特殊デッキボーナス、スカーレット小隊マジたのんます。 --
2013-04-27 (土) 20:26:42
デッキボーナス:ハイゴッグ・ズゴックE・ケンプファー・ザク2FZ相手に被ダメ7%UPですね --
2013-04-27 (土) 22:10:51
スカーレット隊がボコられたのはケンプファーだけだろ!w --
2013-04-28 (日) 01:24:10
被撃破時のコスト軽減と再出撃時間短縮とかどうだろう(倒されること前提 --
2013-04-28 (日) 01:39:25
じゃあ便乗してつっこんでおこう、ミーシャにやられたのはコロニー仕様のG型だろ!w --
2013-04-28 (日) 01:40:12
スナⅡ楽しみだな~ --
2013-04-28 (日) 18:31:52
恐らく、ザク2Jとザク2F型(重撃)と同じ差別化じゃないかと思う。地上・宇宙両方使える代わりに地上専用ジムコマより若干性能が落ちるんじゃないかと --
2013-04-28 (日) 03:31:26
流石に無課金機(ザク2F型(重撃))と同じじゃないだろう。 --
2013-04-28 (日) 03:55:18
2Fと同じ性能になるってことじゃなくて、2Jと2Fの関係みたいになるってことでしょ --
2013-04-28 (日) 04:31:32
ジオンは持ってるFSを使えばいい 連邦は新規に強化しなおさないといけない。 うーむ・・・ --
2013-04-27 (土) 21:29:27
いろんな意味でジオン優遇な上に連邦ユーザーからふんだくるのか・・・・ --
2013-04-27 (土) 21:57:11
色んな意味でジオンが優勢?お前みたいな一方的な意見持ったクソがゲームバランス崩壊させるんだからもう少し足りない脳みそで考えようね。 --
2013-04-28 (日) 00:17:28
そう言われてもしゃーない過去はあるが今は丁度いいバランスよ。 --
2013-04-28 (日) 01:12:43
どこがジオン優遇なんだよ?詳しく書いてくれ。お互いメリットデメリットあるのに…少なくとも宇宙適性機体数でも連邦のが上なんだが…ジオンは初期機体以外F系列とFSとアクトしか現状ないんだぞ。地上戦じゃなくなればBRが猛威を奮うし、それを初期機体で持てるだけで神性能じゃないか… --
2013-04-28 (日) 10:54:10
正直横振りのビームサーベルが斜め上の敵に当たる現象はなんとかすべき。 --
2013-04-28 (日) 22:37:51
↑ソースはよ ちなみに上の当たり判定は検証済み ソースはよ --
2013-04-29 (月) 00:25:30
ジオン的にもザク2Jとザク2F(重撃)の問題はあるし、そもそも宇宙に出れる機体の数自体に差があるけどね。いや、ジオンが優遇だとか連邦が優遇だっていう気は無くてどっちにしろ運営がおかしいって言いたいんだけど --
2013-04-27 (土) 22:14:59
ジオンも砲撃のためにギガン買わないといけないしな。 --
2013-04-28 (日) 00:10:18
そうなんだよな…俺ジオンだけど強襲重撃砲撃全部作り直しで頭が痛い。強化済みなのデイリー目的の適当な支援と狙撃しかねーわw --
2013-04-28 (日) 14:17:27
FS使え --
2013-04-28 (日) 19:13:08
持っているLAを使えばいいじゃないか 一緒に風になろうぜ --
2013-04-27 (土) 22:30:58
紙になるの間違いじゃないのか --
2013-04-27 (土) 23:42:38
撃破された時に機体が全く残らない的な意味で風なんだろう --
2013-04-29 (月) 00:47:21
はい、機体解説追加っと・・・改善点が見つかったら書いておいてください(それで文章が長くなるのか短くなるかはワシは知らん)。 --
2013-04-28 (日) 00:17:53
ジムコマで著名なパイロットってモルモット隊とテネス・A・ユングくらいだっけ? --
2013-04-28 (日) 13:52:51
露骨に蒼コマを要求しておる、いやらしい --
2013-04-28 (日) 00:20:59
イベでDXちけ10枚ためて出なきゃ課金しないわ --
2013-04-28 (日) 00:33:27
俺も10枚くらいでいいのでたら倉庫課金するわ
いままで無課金だったけどさすがに宇宙用で圧迫必至 --
2013-04-28 (日) 05:34:25
倉庫はどうしようもならんからなぁ、出なきゃ課金せんけどw --
2013-04-28 (日) 07:02:44
やっぱそういう人多いんだね。俺もためたDX10枚で、プロトかこいつが出たら倉庫に課金する。 --
2013-04-28 (日) 08:33:34
様子見安定だな。運営が絞ってない様だったら、惜しみ無く課金しよう --
2013-04-28 (日) 19:49:12
赤コマは好きだから実装されてうれしいな。でも倉庫圧迫しすぎや・・・ --
2013-04-28 (日) 01:32:54
ゲーセンで1回遊ぶのに千円使うとか考えりゃ倉庫課金程度はした方が精神的に楽じゃね? 課金ガチャはドブ投げだから絶対やらないけど --
2013-04-28 (日) 07:57:01
倉庫100円じゃねーか。 --
2013-04-28 (日) 12:00:49
かなり気の早い話なんだが、カラーリングで蒼はあるんだろうか・・・。ユウ仕様ジムコマで戦場を駆けたいな。 --
2013-04-28 (日) 06:23:21
ユウのコマって普通の赤コマじゃね。 --
2013-04-28 (日) 14:31:42
ユウがゲーム内で初期に乗ってたモルモット隊のジムコマは普通のって言うかG型だけどオレンジの塗装っていうややこしい奴。青いジムコマンドはその後使ってたとかなんとか。ギレンの野望のア・バオア・クー攻略作戦発動時に流れるムービーに出てくるみたい --
2013-04-28 (日) 15:13:07
そうそう、ア・バオア・クー戦で使用してたって設定のジムコマ。あれ?モルモット隊が最初に使ってたのは、見た目がジムコマの陸戦仕様の初期型ジムじゃなかったっけ。時期的にもジムコマ開発されてなかったような気が…。 --
2013-04-28 (日) 15:37:16
彼らはモルモット隊、要するに新兵器のテスト部隊で当時先行量産されたジム駒のテストしてたんだよ。 --
2013-04-28 (日) 18:45:02
コンパチ機体で追加機体ノルマクリアか・・・もう終焉が見えてきたね --
2013-04-28 (日) 08:13:37
コンパチ…? --
2013-04-28 (日) 08:28:22
なんにもしらないんだな --
2013-04-28 (日) 12:07:22
なんでも知ってるんですか!? --
2013-04-28 (日) 13:54:38
なんでもは知らないわよ。知ってることだけ --
2013-04-30 (火) 18:33:48
開発的に楽なのは事実だけど実際に設定がある仕様だしザク2狙撃仕様とかよりなんぼかマシだと思う --
2013-04-28 (日) 13:50:56
設定にこだわる人の言わんとしてることはわかるけど、そもそもゲーム内でも機体の強化や武器換装を行えるシステムにしているのに、公式設定でバックパックと武装、細部チューニングが違うから別機体です!って言われても普通の人は疑問しかうかばないと思うけど。 --
2013-04-28 (日) 15:19:28
ガノタは普通の人ではない。むしろ2Jが宇宙いけるわけ無いからという理由でF重という劣化機をさしたる文句もなく受け入れる人種 --
2013-04-28 (日) 15:22:04
個別に形式番号まで存在してるしなぁ。この辺を同一機体にするとザク2のJとFとかゲルググのA・B・C型辺りもバックパックと武装、細部チューニングが違うだけの同一機体ですって言えちゃうし。まぁ商売の仕方が気に食わないって話ならわからんでもない --
2013-04-28 (日) 18:02:53
そもそも顔が違うじゃん --
2013-04-28 (日) 18:56:58
だがガノタは2Jにフットミサイルポッドが無いことを文句言うのであった --
2013-04-30 (火) 17:32:24
現状機体のステータス強化や武器換装は出来てもバックパック・細部チューニング・行動可能範囲の設定は出来ないしね。上でも書かれてるけど形式番号や機体の形状すら違うから分けて出されるのは仕方ないと思う。 --
2013-04-29 (月) 07:29:12
コンパチ水増しってのはザクのF型とF型(重装)にでも言ってやってくれ。まだまだザクなんてバリエーション色々あるだろうに装備変えただけて。あれこそ手抜きでしょ…。 --
2013-04-30 (火) 14:36:18
後はジムスナⅡが追加されれば、デッキボーナスで「スカーレット隊」が組めるな。 --
2013-04-28 (日) 10:15:58
スカーレット隊出撃!(やられ役) --
2013-04-28 (日) 12:34:46
スカーレット隊、全滅です!! --
2013-04-28 (日) 19:46:29
凸するために速度&ブーチャUPですね。そして速攻で散る。 --
2013-04-28 (日) 14:36:40
アーマー90%OFF、開幕無敵時間無し 代わりに大破時の爆発に攻撃判定があります!(ただしフレンドリーファイア有り) --
2013-04-28 (日) 15:59:05
敵のロックオン射撃や格闘が、吸い込まれる様に誘導されたりとかどうよ? --
2013-04-28 (日) 18:48:23
撃破されたときの爆発で地上オブジェクト壊せるのはどうだ --
2013-04-28 (日) 17:02:31
ポケ戦じゃゲルググJに撃墜されるわ、ミーシャのケンプファーに撃墜されるわでろくな扱いうけてなかったな --
2013-04-28 (日) 19:15:07
お前らww スナIIはWD隊で活躍してるし、宇コマもスカーレット隊以外の映像では活躍してるだろうが! いい加減にしろw --
2013-04-29 (月) 01:50:59
どーも!ありがとうございました~ --
2013-04-29 (月) 14:48:14
ゲルググにFAFが付いてジムコマ宇宙にガトシレベルのマシンガンが付いたりしてな --
2013-04-28 (日) 20:39:05
まぁ、それでいいと思うけどね。ただジムコマ地上型がMGなんで宇宙使用はビーム兵器だろうね。 --
2013-04-30 (火) 20:04:19
両方性能みてみないとわからんけどガトリングは普通の機体が持ってもって感じだよ。ジムコマンド並みの足回りなら強いかもしれない --
2013-04-28 (日) 22:19:25
宇宙仕様別枠にするとはさすが銭ゲババンナム --
2013-04-29 (月) 02:13:38
宇宙戦仕様って宇宙だけの宇宙専用機なの? --
2013-04-29 (月) 05:26:00
そうっぽいよ --
2013-04-29 (月) 05:29:24
そうじゃなかったら、今いるジムコマが息しなくなるぞ?
ジムコマ赤「ちーす先輩、俺地上適正あるんで、休んでてください、コスト同じで性能は上なんですから」 --
2013-04-29 (月) 10:18:34
息しなくなる。宇宙だけにな --
2013-04-30 (火) 18:50:14
ザクⅡJ型とF型という前例があってだな・・・ --
2013-05-01 (水) 11:19:30
君も今日からスカーレット隊 --
2013-04-29 (月) 14:13:14
機体解説の動画はこれもいいけどガンダム戦記 アバンタイトルもいいぞ、オレもこんな隊長の元で・・・(ウボァー --
2013-04-29 (月) 16:01:31
せっかくだからくっつけておいた。しかし上半身前面だけだとジム後期型と紛らわしいなこの子 --
2013-04-29 (月) 16:17:22
これでメイン武器がただのビームガンだったらクソ笑えるな。 --
2013-04-29 (月) 22:12:45
テイルズの後だしマルチプラットフォームの件とかやる会社だし、地上型の焼き増しとか全然ありそうや --
2013-04-30 (火) 18:10:45
ビームガンFAだったら許す --
2013-04-30 (火) 19:37:13
ジムコマとドムを自動で宇宙換装にするとかでよかったのに……そういうゲームあったよね? --
2013-04-29 (月) 22:42:26
戦場の絆ではそうだったよ。そうなるように要望送ってたんだけどまったく通らなかったと思うと悲しすぎる --
2013-04-30 (火) 02:29:26
×ユーザーが楽しんで金を使う○取れるだけ金をふんだくる 運営の基本スタンスだからね --
2013-04-30 (火) 08:39:38
1回数百円払う絆と比べてもな・・・ --
2013-04-30 (火) 20:02:54
ジムコマンド宇宙用は専用バックパックとスラスターでガンダム以上の機動性があるって設定だし地上とは使い勝手はかなり違うのかも淡い期待を・・・。個人的に好きな機体だから課金もやぶさかじゃないけどそれなら課金で宇宙仕様にできるとかもう少しねえ・・・。 --
2013-04-30 (火) 14:22:28
そうやってくれたら楽だったんだけどねぇ。まぁ適性なくても一応出撃だけは出来る様になったっぽいから、一部の機体だけ換装ありで適性無視ってのもどうかなとも思うが…。 --
2013-04-30 (火) 14:58:43
おもったんだけど、連邦の中コスト強襲枠のこいつが地上と宇宙で別機体で別れてるってことは両用のジムカスタムとかは当分の間でてこないってことなんだろうか。さすがにこれ狙って出して来月にCOST300の地・宇の万能機出たらキレる --
2013-04-30 (火) 18:51:40
その程度でキレるなら辞めた方が精神衛生上も良いよ。 --
2013-04-30 (火) 20:06:20
パソコンぶん殴って壊す前にやめよう(提案 --
2013-04-30 (Tue) 20:15:11
プロトよりはこっちの方が良さそうだな・・・それと何よりこっちの方がコスト安いだろうし --
2013-05-01 (水) 00:12:45
やっぱ宇宙仕様はビーム兵器主体なんかね。これで後期型と変わらん武装だったらEXガチャの価値が益々減るな --
2013-05-01 (水) 13:31:38
強襲機で後期型と同じ武装だったら、最強だろうがwなに言ってんだこいつ --
2013-05-01 (水) 15:48:16
プロガンだ、ゲルググだとか騒いで、実はこいつが一番強力だった・・・というオチに1新米整備士。しかし、連邦は強襲機多すぎだよ。 --
2013-05-01 (水) 15:16:38
というか陸ガンよりコマのほうが足回り優秀だったんだけどな。宇宙用ジムコマも(プロト)ガンダムより足回りよくて当然というかそういう設定。まあ武器火力の点でぶっ壊れ系強機体は望めないと思うけどね。 --
2013-05-01 (水) 15:20:44
そのために汎用捨てたわけだしな。地上カスタムのWDが素ジムより速いのと一緒 --
2013-05-01 (水) 16:12:37
仕方ないね、基本のガンダムとジムが強襲だから、バリエーションも強襲が多くなっちゃう。 --
2013-05-01 (水) 16:12:58
ジムコマのスピードアップしブースト減少で装備一緒の宇宙仕様って感じがでるきがする --
2013-05-01 (水) 15:34:48
ジムは所詮ジムなんだろうな。やっぱりガンダムが漢のロマンだよな。 --
2013-05-01 (水) 16:08:22
ジム系に乗りたいからやってるっていう連邦専も少なからず居るんです。宇コマとスナIIでデッキ組みたいんです。 --
2013-05-01 (水) 16:14:35
正直Pガンよりジムコマのが欲しいです・・・。量産機ですよやっぱ。 --
2013-05-01 (水) 16:18:20
何でもかんでもガンダムだやれ高級機だ!は俺には理解できない。エース機体以外のザコに乗りたい。 --
2013-05-01 (水) 18:32:10
メイン武装「ビームガン」ってどういうことなの。
ttps://msgo.bandainamco-ol.jp/member/concept/search/ms.php --
2013-05-01 (水) 17:31:14
公式に載ってましたね、メイン武器がビームガン。。。さすがに砂や装甲ジムみたいなビームガンではないと期待。 --
2013-05-01 (水) 17:32:53
ジムコマ金のビームガンと同じ物でないの? --
2013-05-01 (水) 17:33:38
スプシュがあるから金武器はまさかの… --
2013-05-01 (水) 17:44:58
3点マシでしたーw もうね・・・ --
2013-05-01 (水) 17:49:06
逆に考えるんだ・・・銀機体にもB3BSGがあると・・・そう考えるんだ --
2013-05-01 (水) 17:52:29
金武器マジで3点マシじゃねーかww --
2013-05-01 (水) 18:24:13
おいコイツバグってんぞ --
2013-05-01 (水) 18:16:34
作ったら機体表示されない+落ちる、プロガンどころかボールすらこなくて唯一きた金機体でこれだよ・・・ --
2013-05-01 (水) 18:23:20
お決まりの展開きたねwOWABIうまうまです。 --
2013-05-01 (水) 18:42:26
これはやばい。間違えて地上戦デッキに入れたらバグって詰んだw --
2013-05-01 (水) 18:25:50
宇宙戦デッキに入れてもバグった。マジでテストしてないぞこれw --
2013-05-01 (水) 18:27:12
OWABI ,OWABI さっさとOWABI !機体持ってないけどくれるかな? --
2013-05-01 (水) 18:33:13
作ったらレンタルになるらしいぞ --
2013-05-01 (水) 18:26:00
同じくその上デッキに入れたらスタックするぞ --
2013-05-01 (水) 18:29:21
出撃どころか武装を見ることすらできずに落ちる。これは緊急メンテ来て今日はプレイできないフラグだなw --
2013-05-01 (水) 18:29:14
運営に善処を求めてきた! --
見習い
?
2013-05-01 (水) 18:36:28
みんなそうか…運営に先ほどメールしたよ。 --
2013-05-01 (水) 18:51:07
バグはあるだろうと予想したが、出撃さえできないとは予想外w --
2013-05-01 (水) 18:57:24
無理矢理デッキに入れて出撃したら暗転して操作不能になる --
2013-05-01 (水) 19:07:04
せっかく当てたのに乗れない・・・これは駄目ですわ --
2013-05-01 (水) 18:49:48
運営「善処はしたのですが・・・」(鼻ほじりながら) --
2013-05-01 (水) 19:01:07
さすがにそんな態度ということはないだろうけど(笑)、毎回だからもう少し改善してほしいよね。スケジュールもつめつめで大変なのは想像できるけど。 --
2013-05-01 (水) 19:04:28
運営 「善処はしたのですが・・・」 (スマホペロペロ) --
2013-05-01 (水) 19:39:05
反吐六<頑張ったんすけど技術的に限界なんすよ --
2013-05-01 (水) 20:36:51
ビームシュータが欲しかったんだ。これスプシュ固定ジャン…メンテ後どうなるんだ --
2013-05-01 (水) 19:07:35
コンカスついてる人いたぞ?固定だったらお詫びは全員、ビムシュ特性に変更だな! --
2013-05-01 (水) 20:23:37
俺コンカスだったわ --
2013-05-01 (水) 20:55:24
宇宙ジムコマゲットしたやつだけお詫びくるか --
2013-05-01 (水) 19:07:37
皆特性どうなった?俺開発時「スプシュ」で説明がコンカスだったんだけど何これ?今はどうなのかすら確認できない --
2013-05-01 (水) 19:08:49
金だとコンカス出たわ --
2013-05-01 (水) 19:29:25
ビームシューターだった。金武器がジムマシなんだよなぁ…… --
2013-05-01 (水) 19:29:52
リペアマスターきたわ --
2013-05-01 (水) 19:30:39
ワロタ --
2013-05-01 (水) 20:20:43
俺スプレーだったけどビームガンがどうなるかだなぁ、装甲と一緒だったらビームシューターアウトだし --
2013-05-01 (水) 20:30:50
2機でビームとスプレーだった 折角だし使い分けてみよう --
2013-05-01 (水) 21:40:34
地上のジムコマもバグっててお詫び無し、もう課金しねーよ、とおもったのに。また裏切られたよちくしょー --
2013-05-01 (水) 19:36:23
プロトタイプガンダムは、トンデモ性能だったが、これは…使う価値あるのか? --
2013-05-01 (水) 19:58:28
ジムコマは性能高いし癖がないから腕次第でだいぶ変わるぞ --
2013-05-01 (水) 20:10:32
ジムコマ使ってて金でたから使うよ。トンデモ性能ではないが地上ではコスパよかったしね。プロガンは連邦最高機体なんだから比べること自体がおかしい。 --
2013-05-01 (水) 20:13:44
素のブーチャ250、これは宇宙マップで使える連邦強襲機としてはプロガン、LAさんに次いで第3位。空中戦をやるのに十分なブーチャという時点でもう強い。メイン武器の決定打に欠けるが、Pダムと比較してどうすんだって話。コスト280系はイケメン揃いの流れに乗ってなかなかの性能って評価に落ち着くと思う。 --
2013-05-01 (水) 21:05:37
金武器がジムマシ…だと…? 金設計図でたから問題はないけど銀だとバルカンじゃきついんじゃないの --
2013-05-01 (水) 20:13:09
ビームガン「|д゚)チラッ」 まぁ地上ではこいつの3点は微妙って結論が出てる。銀で持つならビームガンも選択肢としてはいいかもね・・・?。こいつにBSGB3きたことにビックリだよ。 --
2013-05-01 (水) 20:18:46
こいつにフルオートのジムMGNが欲しかった・・ --
2013-05-01 (水) 20:24:19
宇宙専用機程いらねーのないな。現状ソロモン専用機www --
2013-05-01 (水) 20:24:07
え??これ宇宙専用???? 金図出て素直に喜んだけど・・・クソかよーーーーー泣 --
2013-05-01 (水) 21:01:47
まだこの先どうなるかわからんだろ。自分の感性信じろ --
2013-05-01 (水) 21:17:34
緊急帰投性能が1560になってて鼻水吹き出た --
2013-05-01 (水) 20:31:53
なんで宇宙専用なの?コロニー内活動できるよね?ザクF型だってコロニー内活動ができるように設計されてたから地上でも動けるっていう設定だったのに。 --
2013-05-01 (水) 20:34:23
運営に言ってこいよ、ガンタンクだって後から宇宙ついただろ --
2013-05-01 (水) 20:51:45
何を言ってるんだお前は、原作の時点からジムコマンドは地上・コロニー内用と、宇宙用とでバックパックなどの変更をした量産機という設定だっただろう。まあ、宇コマならコロニー内ぐらいはある程度活動できるとは思うが、地上で使うなら素直に地コマって話だろうよ。 --
2013-05-01 (水) 21:00:24
こいつが地上マップで出撃出来た場合はどんなペナルティがあるんだろうか --
2013-05-01 (水) 21:12:00
使い物にならないレベルで遅くなる.まじで。 --
2013-05-01 (水) 22:13:29
地上版より特性が素直ね、調教しやすそう --
2013-05-01 (水) 20:47:35
金がでたけどいらないな。地・宇だったら作ったけど。 --
2013-05-01 (水) 21:02:09
これで宇宙・地上だと地上ジムコマ使いが文句いうかもだから宇宙専用にしたのか?くそー久々に課金して金図出てぬか喜びしたわorz しかもコンカスでマジ喜びしたのに・・泣 こんなん課金強化すると思うなよバンナムー! --
2013-05-01 (水) 21:08:54
宇宙とは書いてあるが、宇宙専用とは書いてないぜ --
2013-05-01 (水) 21:06:45
誰が性能下がる地上で使うんだよ・・ --
2013-05-01 (水) 21:09:43
メンテ明けで悪いけどバグみつけちゃった、設計図で武装見たときスプレーガンMって性能はFになってるわ、どっちが正しいのやら --
2013-05-01 (水) 21:25:12
銀だとこいつ何武器使えばいいんだ?頭バルは火力不足、ビームガンは威力もロックも微妙な上リロながい、スプレは凸専用だし・・・、せめて普通の100mマシか三点が欲しいぞ。 --
2013-05-01 (水) 21:40:19
ビームガンF持ったけどそこそこ火力なんだけど継戦厳しいから結局頭部Nに落ち着いた。
正直素ジムでいいような気もしなくもない・・・。 --
2013-05-01 (水) 22:25:38
特に今は宇宙操作に慣れてないから、頭部Nが安定だった・・・。 --
2013-05-01 (水) 23:41:12
ビームガンF使ってるとエース気分で楽しいんだけど威力の割に弾数が気になるね すぐ補給に戻らないといけない --
2013-05-02 (木) 00:08:13
ビームガン、重さ的にも普通にNで安定な気がする。集弾も悪くないし、Nで高いところから連射とかおススメ。地コマのお空版なんで、決定打がないのは共通事項なのだよ。 --
2013-05-02 (木) 01:59:39
ジムコマの3点マシは軽いという利点があったけど その利点が無いのは・・・ --
2013-05-01 (水) 21:41:34
3点が地上ジムコマのと比較しても重いしこれ設定ミスじゃね?ビームガンとかは同じ重量なのに --
2013-05-01 (水) 23:43:42
チュトで試したけど地上だと移動が糞もっさりで使えないワロタw地上→宇宙はスラスターの関係でまだしも宇宙機は地上でもそれなりに使えるはずなんだがね --
2013-05-01 (水) 21:45:14
MAX値→最高速度1264、ブースト容量1379、ブーストチャージ286、搭載量2027 --
2013-05-01 (水) 21:54:50
この子と遭遇したけど、イケメン過ぎる…。イケメン性能TOPクラスだろこれ。地上コマンドではこんなときめき感じなかったのに。 --
2013-05-01 (水) 23:25:04
赤コマはカッコイイよな。一番エース機っぽいわ --
2013-05-01 (水) 23:27:02
かっこよさだけならプロガン超えてるわ --
2013-05-02 (木) 08:11:35
まてまて、プロガンのほうがカッコイイだろw --
2013-05-02 (木) 12:39:07
金チケ使ったのに見習い来て「成功」、しかも特性がスプレーシューターって・・・ほんと連邦の見習いは使えないな! --
2013-05-01 (水) 23:49:50
同じく・・・・ --
2013-05-01 (水) 23:51:58
そして倉庫裏に見習いの死体が・・・。 --
2013-05-02 (木) 00:46:00
スプシュ当たりじゃないですか。というかどの特性が一番とかもなく、この機体ハズレ特性ないですよ。 --
2013-05-02 (木) 00:59:09
いや少なくとも宇宙がソロモンMAPしか無い今は大外れだw BSGB3使う場面が全く無い・・ --
2013-05-02 (Thu) 03:41:58
本拠点にB3でシュッシュするだけのゲームだから大当たりだなw --
2013-05-02 (木) 09:31:23
金チケで8%で4回連続失敗出したジョブジョンよりまし --
2013-05-02 (木) 07:36:25
・・・すいません --
2013-05-02 (木) 15:28:44
こいつにしろドムにしろ、BC消費で宇宙・地上換装とかにしないあたりアコギな商売してるよなあ --
2013-05-01 (水) 23:50:26
こいつのビームシュ特性のビームガンFやばくないかw --
2013-05-02 (木) 00:09:05
なぜかゲーム内の表記はMなんだな・・・ --
2013-05-02 (木) 00:19:21
ビムシュならNで連射するのもいいよ、いずれにせよ、ビムシュ引けたならビームガン安定だよね。 --
2013-05-02 (木) 02:01:16
ビムシュでたけどジムマシかビームガンどっち持つか悩むところだな。 --
2013-05-02 (木) 00:24:19
なんでこいつの3点ジムマシこんなに重たいんだ?バグじゃないのか --
2013-05-02 (木) 08:14:08
あまりきれいじゃないかもですがビームガンの画像いれました; --
2013-05-02 (木) 00:29:10
すいません、ファイルの名前ちゃんと出来てませんでした。。。 --
2013-05-02 (木) 00:30:48
こいつは動きが遅くなるけど地上出れるのかなぁ? --
2013-05-02 (木) 02:43:23
こっちはだせるっぽい。ボールは地上デッキに入れることすらできない --
2013-05-02 (木) 02:50:29
その前に、こいつコロニー内での運用を想定されているからザクF型と同じで地上いけるはずなんだけど。 --
2013-05-02 (木) 02:55:09
だせるけどタンクより遅いもっさりで使用不可レベル。もはや戦略性0のレースゲーのソロモンでしか使えないしこの仕様じゃコスパ悪すぎ --
2013-05-02 (木) 03:35:54
そのソロモンですら既にLA持ってる人は出す必要無い機体なんだよな。足の劣るコイツは出番ない --
2013-05-02 (木) 05:43:44
体力も高くてタフだから弱い訳じゃないけどね・・・ただ宇宙専用機を今更強化するのもなぁって感じ。ぶっ壊れ性能って訳でもないし。ぶっ壊れだったらそれはそれでアレだが --
2013-05-02 (木) 07:56:33
つーかレースマップだからLAちゃんとプロガンさんについていけない・・・。
ガーカス・SMLは再評価されたと思うけど出番がすぐなくなった。 --
2013-05-02 (木) 08:54:51
サーベル軽量型 シールド外し グレネード
この三つとあと強化すれば銀でもLAに追いつけるようになったよ --
2013-05-02 (木) 17:41:45
宇宙が増えてくれれば作る気になるんだけど、ソロモンやってあんな感じなら宇宙はもうイラネって思っちゃう。現状だとこいつ作っても元を取れるほど活躍させてやれないだろう。 --
2013-05-02 (木) 18:35:26
金をしっかり強化してればギリギリPダムとLAについていける。むしろPダムとLA以外に、ついていくことが出来るのがこいつぐらいってレベル。 --
2013-05-02 (木) 21:02:14
地上ジムコマにもだいぶ課金したのに宇宙ジムコマ金銀一枚ずつで1万2千つかってしまった;しかもフル強化にさらに出費ドン。皆様の戦果はいかがでしたか? --
2013-05-02 (木) 04:50:44
連邦は無課金で目玉全部とれました(ジムコマ以外金)でもジオンはそれくらいお金かけて何一つもらえんかった・・・ --
2013-05-02 (木) 07:04:03
おれも地上、宇宙両方金でそろえた。マスチケ出費はあったけどコマさんのファンだから満足してる --
2013-05-02 (木) 07:59:48
デッキ拡張用で少額購入して、1回だけプロガン出たらいいなーと思って回したら金出たよ。地上用は頑張って回しても銀しか出なかったのになんだかな…嬉しいけどw --
2013-05-02 (木) 18:49:06
気のせいだろうけど朝方にDX回すと当たりが多い希ガス 前々回金SML前金スト今回金銀宇コマ金玉がでた。各月3000円でこれは運がええね!明日死ぬんちゃうか… --
2013-05-02 (木) 10:06:23
朝方の他に日付変更のタイミングだとガチャも開発の成功率も上がる気がする。 --
2013-05-02 (木) 15:12:09
他にも感じてるヤツいたかww自分はGPの方だけど午前零時から数時間マシになる気がする。なんか眠れないからちょっと起動してガチャやると出る。そんなに大量にまわしてるわけじゃないから偶然だろうけど。 --
2013-05-02 (木) 17:48:29
バルカンってどう?今Nバルで運用してるんだがビームガンの方がいい?ちなみに特性コンカス --
2013-05-02 (木) 10:08:43
宇宙がソロモンだけの現状では少しでも遠くから撃てるという観点で3点Hを使ってます。MS戦の事は考えてません。 --
2013-05-02 (木) 14:05:04
金銀一枚づつあるんだけどレース用に1個用意しようかと思ってるんだが、銀でいいよな? --
2013-05-02 (木) 14:55:05
かっこいいから金で作ってやりな。いつか活躍するときがくる。。。はず。。。 --
2013-05-02 (木) 14:59:55
レース用に強化したいなら金じゃない?銀だと速度、ブースト、チャージ、積載に各5回強化費やしてもフル強化できるか怪しいし(見習いで失敗とかさぁ…)。ただそこまで求めないなら銀でいいかね。安いし。 --
2013-05-02 (木) 18:52:16
こいつだけビームサーベルD出力強化型とビームサーベル軽量型が逆になっててD出力強化型が銅リボンで開発できるんだけどバグなのか? --
2013-05-02 (木) 15:41:33
いや、地上用ジムコマも同じだったと思うからバグではない。 --
2013-05-02 (木) 17:51:46
ジムコマ以外でもそういう機体あるよ --
2013-05-02 (木) 18:52:06
WDとか --
2013-05-02 (木) 18:52:32
こいつのビームスプレーガンMって名前と説明はMだけど性能はFになってるよね --
2013-05-02 (木) 19:51:35
MS戦おこらないからビームガンがNかFどっちがいいのかわかんね --
2013-05-02 (木) 21:18:44
自分はMS戦無いしBSGB3にMバズ積んでる。Mバズな理由はFもNもMも1マガ分しか撃つ暇が無いから。それなら1マガ最高火力のMで良いと思った。んで本拠近づいたらB3に持ち替え。格闘のほうが貢献は稼げるけど事故多発するので回避しながらB3が安定してスコア出せました。LAで良いんじゃ?なんて言われるかもですが、アーマー・盾高いので固定砲台の直撃を1~2発耐えれるってのはLAに無い利点だと思います。高得点出すならLA、安定を求めるならコマって評価が妥当かと。 --
2013-05-02 (木) 21:49:03
なにより地宇共用じゃないのが痛すぎる、共用だったら結構みんな使うと思う --
2013-05-02 (木) 23:21:23
ぶっちゃけコイツよりガーカス出てくれた方が嬉しいよね。局地戦でも使えるし。 --
2013-05-03 (金) 00:07:07
そんなことしたら地上用が息しなくなるぞ(宇宙だけっけにってのはなしだぞ --
2013-05-03 (金) 01:37:26
宇宙だケッケッケ( ̄皿 ̄) --
2013-05-03 (金) 08:51:34
ボールみたいに明らかに地上無理なのは仕方ないけど、ジムコマみたいに明らかに水増し機体は止めて欲しいよね。確かに設定には宇宙仕様はあるけど、このゲームは設計図ゲットや強化の負担が大きいから、こういう機体は単にユーザーの負担増やすだけだと思う --
2013-05-03 (金) 19:30:51
プロガンガーカス、爆風lv5LAもってる身からすると、こいつはとにかく出番がない。将来的に宇宙にも箱拠点がきたらスプシュ特性の凸機に期待する程度 --
2013-05-03 (金) 00:37:44
プロガン、LA無いけどレースに対応したいってんならアリかな。軽量装備と足廻り強化でLAの代替になりそうだし。 --
2013-05-03 (金) 01:29:34
すこしだけ三杯集がする --
2013-05-03 (金) 09:16:01
産廃ではないの一応、ただねぇ、求められてる状況が悪すぎる --
2013-05-03 (金) 09:23:37
宇宙マップが増えれば評価も変わるさ。今は地上戦が多くてそもそも出番がない。 --
2013-05-03 (金) 09:47:46
今のところ使えるのがソロモンのみで強化も躊躇しちゃうレベルだけどMAP増えれば少しは・・・ --
2013-05-03 (金) 10:57:34
現状のレースゲーだとプロガン、LA入ればおkだからね。今後戦闘も発生するようになればバランスのいい機体だから活躍してくれるだろう。 --
2013-05-03 (金) 17:38:45
これでMS戦したいけど、発生しないw --
2013-05-03 (金) 17:44:11
開幕LAで事故る→ジムコマチャンス来た!防衛戦だ!→我が軍の敗北(勝利)です→糞がー --
2013-05-03 (金) 21:41:09
コマは両方とも地宇対応にしてほしいわ・・ --
2013-05-03 (金) 18:49:23
それ言えてる。無駄だと思うが要望送ってみるよ --
2013-05-03 (金) 23:38:12
なんとかプロガンとLAちゃんの集団について行ける。LAちゃんだと事故怖い場面もあるけどこいつならそこそこ耐えられてジムコマで良かったって思う事もあった --
2013-05-03 (金) 19:21:50
積載カッツカツだね。銀でメカチケ強化だと足回り半分強化にビームガンN+軽量+バズNでなんとかバランス+61確保出来る程度だった。満足に使うならバズ下ろすか金でマスチケ強化しないと難しそう --
2013-05-03 (金) 22:39:32
マスチケで積載MAXでもビームガンN、改良、バズMで精一杯だなぁ……ただまあ、お空用なので、バズFよりも弾幕張れるバズMのが現状使い易いから困ってはいないな。ビームガンもただでさえ空中に居ると集弾悪くなるから、結果的にNが一番使い易いという…… --
2013-05-04 (土) 00:15:10
砲撃2機と一緒に組むと凸ついていけるから宇宙ではうちのエースなんだが --
2013-05-04 (土) 01:59:42
ヴィームギャンでMS戦したいです --
2013-05-03 (金) 18:53:38
ジムコマはデザイン大好きだから二種とも地上宇宙両方で使いたいな。 --
2013-05-03 (金) 19:28:04
せっかくお気に入りのジムコマが手に入ったのに使えないって言うんじゃガッカリだもんね --
2013-05-03 (金) 23:50:52
両方のいいとこどりしたジムコマを今後実装させていただきます!もちろんDXで! --
2013-05-04 (土) 05:53:20
この赤い色かっこいいから地上でも使いたいよ --
2013-05-04 (土) 08:37:59
ポケットの中の戦争でスカーレット隊のジムコマが速攻堕ちた理由がガンオンのお陰で解明されたね。スカーレット隊のジムコマは宇宙仕様だったからコロニー内という重力下では著しい行動制限かかかって満足に戦えなかったんだよ! --
2013-05-03 (金) 19:34:21
な、なんだってー!(AA略 単にパイロットの技量の問題でしょう --
2013-05-03 (金) 21:55:27
そ、そういうことだったのか! 確かにあのもっさり具合では避けられない……w --
2013-05-04 (土) 00:08:59
量産ガンキャもいたんですがそれは --
2013-05-04 (土) 09:09:28
FSに比べてこいつの汎用性の無さ・・・なんで宇宙限定なんだよ --
2013-05-03 (金) 19:58:37
運営「GとGS分ければ課金2倍じゃないか!うはw俺頭いいwww」 --
2013-05-03 (金) 21:56:13
白黒コマは仕方ないにしてもこっちは宇宙地上対応にしてほしかった。出番ないとかひどいだろ --
2013-05-03 (金) 23:32:12
特化しても大して変わってないからなぁ・・・FSは両方速いのに --
2013-05-04 (土) 01:29:08
そりゃFSはFを隊長機用(といったちょっと腕の良いパイロット仕様)のカスタマイズ機で普通の量産型より優れてる設定だからじゃね? --
2013-05-04 (土) 20:55:59
せっかくこいつ当てたのに宇宙MAPたまにしか来なくて今日ほとんど使えなかった。宇宙ジムコマ終わってるわ。なんかDX回したこと後悔してるよ --
2013-05-05 (日) 00:17:56
金ジムコマ地もジムコマ宇も持ってないから教えて欲しいんだけど、こいつのビームガンってスナの持ってるビームガンと同じ弾が出るの?それともBRと同じ弾が出るの? --
2013-05-03 (金) 22:36:10
砂と同じ --
2013-05-03 (金) 22:51:52
ああ、それじゃあ使い物にならんな・・・ 強襲で使うにしては弾速もパワーも圧倒的に足りなさ過ぎる --
2013-05-03 (金) 23:55:47
↑↑しれっと嘘付くんじゃないw ちょっと細いBRって感じだよ。弾速がスナのとは全然違う、普通にBRと同じ弾速出てるよ。 --
2013-05-04 (土) 00:12:33
地ジムコマのBGの話だけどFなら十分使えるよ。連射がBRよりも速くてパパパパって当てていける。宇コマさんはビムシュlv5にしたら一気に化けると思うよ。 --
2013-05-04 (土) 00:14:08
ごめん、見た目がBRより短いビームが出るから砂と同じビームと思ってたよw弾速は断然、BGのほうが速いよ! --
2013-05-04 (土) 00:19:14
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20754004 DPS高いですよ~一度みてみるとよいです(ニコ動) --
2013-05-04 (土) 00:12:08
おぉ、BGは弾速が確実にアップしてるんだな。単発はほぼ体感できない?らしいし、あとFABRも産廃じゃないね、これ見る限りは。 --
2013-05-04 (土) 06:51:28
こいつって宇宙だけじゃん、スナ転倒対策の積載+61って必要ないのかな?今後MS戦が出来るMAP来たとしても地べた這いずって戦うよりも双方共殆ど滞空しながら戦うことになるだろうから空中での転倒耐性付けるってまず無理だよね?(200以上とか) そう考えると必要な武装の重量だけ確保したら残りは他に回せると思うんだけど、皆はどう考える? --
2013-05-04 (土) 01:47:14
そもそも宇宙だとバズいらねえから、余裕できるだろって感じ。 --
2013-05-04 (土) 04:25:06
宇宙専用なんだからバズより着発グレが欲しい機体だものな、あっちのほうがまだ軽いし。 --
2013-05-04 (土) 15:23:03
61にしばる必要はないけど、それでも3300程度くらいのしょぼい威力で仰け反ったりしたら面倒だから俺はいつもどおり大きめに確保してる。ブーストボーナスもつくし、「宇宙限定で空中転倒の仕様を地上と同じにします^^^」とか糞運営がやりかねないのも怖い。 --
2013-05-04 (土) 05:59:15
宇宙だと格闘振る機会あまり無さそうだし、バズじゃなくてグレでよさそうなんで、砂対策というより、滞空時間伸ばすために出来る限りバランス上げるようにしてる。 --
2013-05-04 (土) 15:00:30
そういう設定なのは分かるけど、同じジムコマで宇宙と地上に分けて課金させるバンナムまじ鬼畜 --
2013-05-04 (土) 16:05:55
ドムもやで --
2013-05-04 (土) 19:32:52
ドム/リックドムはビームバズの有無もあるから一概には言えないかな。 --
2013-05-05 (日) 16:37:06
[5/4(土) 19:15追記] ○ジム・コマンド(宇宙戦仕様)、及びジム後期生産型の一部武器重量が誤っている不具合 ジムマシがちゃんとした重量になるね --
2013-05-04 (土) 19:34:07
2機ともバルカンが重くなるだけだったりしてな --
2013-05-04 (土) 21:34:04
そしたらそのマシンガンフル改造して開発を蜂の巣にする --
2013-05-04 (土) 21:38:01
まぁ3点ジムマシが軽くなるんじゃに、地上と同じ重量になっても使うかなぁ? --
2013-05-04 (土) 21:46:26
ビームじゃビグザム倒せないから!あ~レースじゃなければこいつの生きる道も見つかるかもしれないのにな・・・ --
2013-05-05 (日) 00:38:16
3点ジムマシを使う人が増えればあの弾数の少なさからくる悲しみを運営に訴える人も増えるはず・・・そうすれば私の地ジムコマにも強化の恩恵が --
2013-05-05 (日) 01:33:58
最近ジムコマ(地)でビームガンF使ってるが中々良好よ。金ならば作ってみることお勧め。 --
2013-05-06 (月) 02:08:55
LAのBR並みに使われるんじゃね?面白味無い機体だよな --
2013-05-04 (土) 22:08:44
LAのBRはあれだけど、俺としては汎用機として魅力は感じるな~持ってないけどw --
2013-05-04 (土) 22:57:39
と思ったらDXで出ましたw --
2013-05-05 (日) 04:27:27
こいつで地上で出撃してみた。なるほど、こりゃ宇宙しか使えんw --
2013-05-05 (日) 01:03:28
地上で出すと不自然な動きするよねw なんでモーション自体が遅くなるのか小一時間(ry --
2013-05-05 (日) 01:11:49
さらに陸上より水中の方が移動が速いといった謎仕様 --
2013-05-05 (日) 01:51:44
OGに環境が近いからじゃないかな(遠い目 --
2013-05-05 (日) 16:38:24
地上専用MSは宇宙では全く使えないけど宇宙用MSは地上でも多少推力の効率が落ちるけどそれなりに使えるはずなんだけどね --
2013-05-05 (日) 03:34:56
設定の話するなら脚部のアブソーバとかブースタの効率とかがちょっとどころか全然違うから --
2013-05-05 (日) 09:04:42
宇宙適性向上ぐらいでいいよな 地上にはでれるだろ でたいよ --
2013-05-05 (日) 08:45:34
出られるだろ。まともに動けないだけでw --
2013-05-05 (日) 09:11:08
地上機が宇宙で溺れるなら地上に降りた宇宙機は?捻挫か? --
2013-05-05 (日) 18:03:55
作りたいけど、時々の2分間のために倉庫埋めて10万GP使って作るモチベが生まれない...。 --
2013-05-05 (日) 08:57:20
ソロモンが改善されるのを期待してつくったよw --
2013-05-05 (日) 15:37:02
コウ・ウラキの「特長がないのが特徴」 ジムコマ(地)より特徴が無くなってる。 --
2013-05-05 (日) 15:47:08
特徴がない・・・>それはジムカスタムのことだよ --
2013-05-05 (日) 15:57:50
今のレース状態だとMS戦が発生しづらくてコイツの性能がまだわからんな。宙にフワフワ浮いているやつにはビーム系が効果的だと思うんだが、さてはて。 --
2013-05-05 (日) 16:45:14
ジムコマ(地)のほうが全然使える、こいつはレースにそんなに使えるわけでもないしMS戦は微妙だしで課金機の意味を成していない --
2013-05-05 (日) 17:59:53
まあ落ち着けよ。ほらDXガチャで出たウーロン茶だ、飲んでいいぞ --
2013-05-05 (日) 18:06:09
せやな --
2013-05-05 (日) 18:13:07
プロガンほしくて回してこいつが金2銀1のリアルスカーレット状態だけどいまのマップだと1機目突で撃墜されるともう活躍の場面なくて残りが肥やし状態・・・。 --
2013-05-05 (日) 20:34:00
コイツの強さが全くわからん。弱いと言っているわけではなく、強いか弱いかを試せるMAPがないから。ソロモンがレースじゃなくなった暁にはコイツはいい機体になると思うんだ。 --
2013-05-05 (日) 19:11:19
レースになる前に出て少し使ってたから参考までに(全て体感です)。ビームガンF(ビムシュ)は連射速度上がった(?)お陰でDPSとしてはかなり優秀。ジムコマ(地上+ヘッドシューター)で今ビームガンFを使ってるが使い勝手良好。容量は若干少なめだが速度とチャージが比較的高めなお陰で結構素直な使い心地だった。今後MS戦MAPになるならば十分戦力になると思う。ちなみに知り合いはコイツで凸参加して普通に間に合ってるからプロガン無い人は作るといいかと。 --
2013-05-06 (月) 02:07:13
初日にMS戦やった時の印象じゃ十分に強いよ。コスト/タイム面もみればプロガンにも負けてないんじゃない?ブーチャ280にして常時浮いて動き回れる機体。ビームガンも十分Killとれる。初日のソロモンは楽しかったなぁ・・・。 --
2013-05-06 (月) 12:47:38
陸コマンドはそれなりに強いよ。火力不足なので正面切って戦うのは苦手だけど足回りのよさでLAのような暗殺プレイできるし、ニューヤークのビル越しに本拠点襲撃するのもたやすい。 --
2013-05-07 (火) 02:25:17
ジムコマが欲しくてただ一枚dxを使って回した。しかし結局ジムコマが出なかったのにプロトガンダムが出ちゃった。マジで悲喜こもごも至るんだなあ。
--
2013-05-05 (日) 20:30:35
運良くEXのDXチケで金のこれが出た。交換してくれ。 --
2013-05-06 (月) 13:38:53
EXので単発回したらこいつの銀出たんだけど作る程の価値ある?今んとこ宇宙デッキは金LA×2、金スナカス、金スナなんだが --
2013-05-06 (月) 02:08:50
今のレース仕様では現状のデッキ維持で十分。なんたってMS戦闘がないから4機使うこともなしな。この機体も不遇だなぁ、金の地上ジムコマが愛機なんだが、こいつの金が3機・・・使い道が今はなし。 --
2013-05-06 (月) 02:12:31
だよね・・レースならLAの方が断然早いしDPSも銀は3点もないしLAの方の勝ちだし。どうせ確率同じならアイドルのボールちゃんが良かったな~ --
2013-05-06 (月) 03:37:22
コイツ影薄くね? --
2013-05-06 (月) 03:16:07
本来は量産機中心の戦場を目指していた。が、見切り発車的正式稼動による度重なる不具合、満足に出来ていない機体バランスにより初期とは違ったゲームになりつつあります。インタービュー見ても初期に語っていた構想はもう諦めてる。 --
2013-05-06 (月) 11:16:24
俺・・・ジムコマ手に入れたらファントムスィープ隊に転属願い出すんだ・・・ --
2013-05-06 (月) 04:14:43
おいやめろ!それは死亡ふr・・・(ミノフスキー濃度上昇 --
2013-05-06 (月) 04:28:25
スプレーで大成功だったんだけど宇宙でスプレーって使えるのかこれ?/それともやっぱりハズレか? --
2013-05-06 (月) 12:18:56
特性の心配の前にこの機体の居場所があるかどうかの心配が先だな。まあスプレー自体は悪くないんじゃないか。 --
2013-05-06 (月) 13:51:43
現状のソロモンでは厳しいけど、宇宙MAPはまったく違うものに作り変えるはず。おそらくこんなレースゲーは開発も予想していなかったはず。つーかテスト鯖をユーザーに開放しろって話だよね。 --
2013-05-06 (月) 13:54:56
テスト鯖あるんですか? --
2013-05-06 (月) 17:32:36
今回のハズレ機体
マスチケフル強化でもソロモンレースおいてかれます
PCは推奨スペック 尉官戦場ならこいつで出撃してもはげることはないとおもうが --
2013-05-06 (月) 18:25:37
この機体に限った事じゃないけど、初日移行お互いの凸ルートが変わって俺の待ち伏せ防衛ができなくなったw --
2013-05-06 (月) 19:11:03
無駄改行すんな。そしてこの子なら足回りしっかり強化してれば将官戦場でも十分プロガンとLAについていける。一番乗りは無理だが、ちゃんと人の流れを見てれば准将とかでも禿げない程度に稼げる。自分の腕が無いのを機体のせいにするんじゃない。 --
2013-05-07 (火) 01:04:19
途中の拠点踏んでない?敵MSにちょっかいかけにいってない?地面付近で移動してない?普通に使ったらこいつでおいていかれる事なんて無いよ。多分自身の何かで失敗してる、機体のせいじゃないよ。見直してみるといい。 --
2013-05-07 (火) 03:45:01
Aから出ると凸に間に合わない --
2013-05-07 (火) 09:25:46
未練多らしくDXチケまわすとプロガンでなくてこいつばかり出る。スプシュLv4だよ。まあ宇宙の凸でそこそこ稼げるから悪くないけどね。悪くないけどね。 --
2013-05-07 (火) 03:52:31
ボールは要らんし、プロガンも使う気になれなかったのであっさり当たってくれてよかったよ。強襲2+重撃2でブースト容量増やすか、タンクx2で速度上げれば? --
2013-05-07 (火) 21:21:59
こいつのNのD格はかっこいい --
2013-05-07 (火) 22:39:51
宇宙だと歩くモーションがない。ということはコイツに足は不要なんじゃ・・・?ハッ!飾り・・・ --
2013-05-06 (月) 19:20:49
こいつだけの話しとちゃうしw --
2013-05-07 (火) 02:29:06
着地のモーションはあるから(震え声 --
2013-05-07 (火) 13:59:27
局地戦で将官小隊にこいつで舐めプされた時は不覚にも許した --
2013-05-07 (火) 00:03:52
S鯖ならたぶんオレだと思う --
2013-05-07 (火) 14:02:50
この子とボールとオッゴは宇宙実装時にデッキ+1と一緒に連邦だとボールとコマンド宇宙ジオンだとオッゴと宇宙専用な強襲のなにかと一緒に配布するべきだったと思う個人的に宇宙専用機体をデッキ8で作る気にはならないし拡張するほどの価値が…っておもうガシャで宇宙専用機出られてもうんざりしてしまうよ… --
2013-05-07 (火) 01:41:59
ギガンのほうが実用性あるってことでガシャ見送り安定 --
2013-05-07 (火) 09:27:49
この子乗ってるといつも思うけど、バーニアがお飾りすぎる。この子に限ったわけじゃないけど、グラやエフェクトの作り込みが結構適当だよなぁ… --
2013-05-07 (火) 14:07:48
ビームサーベル抜いてもそのまんまだしね…俺は細かく見ないほうたけど、見てるひとは結構居ますよね。そういう所 --
2013-05-08 (水) 05:09:30
虹で赤ばこからでたのがこの子で金。。ぜいたくかもしれんが、ちょっとがっくりした。。 --
2013-05-07 (火) 14:44:19
ボールレンタル一個で残り量産ガンタンクとジムキャノンだったのよりはいいじゃないですか~(涙 --
2013-05-07 (火) 17:05:03
虹→レンタル機「^^」はマジ勘弁… --
2013-05-07 (火) 19:08:47
宇宙がレースじゃなくなれば、こいつはかなり良機体だと思う俺は異端なんでしょうか --
2013-05-07 (火) 18:53:42
レースじゃなくなった後に話そうぜ。 --
2013-05-07 (火) 19:09:19
ビームガンのロックオン強化MAX値888です。どなたか加筆お願いします。 --
2013-05-07 (火) 21:51:24
↑さらっと俺の打ちミスが直ってるwありがとうございます。 --
2013-05-07 (火) 22:35:20
そういうさらっとした優しさを持っているやつ・・・これがモテタイプ!人類の可能性 --
2013-05-07 (火) 22:40:10
地上でも使えればなぁ~かっこいいし、ジムの上位互換 --
2013-05-07 (火) 23:17:15
コロニー戦仕様との違いは宇宙空間での姿勢制御用バーニアの増設だけで他は大差ないはずだから、こいつって本来は地上戦もできるんじゃなかろうか。コロニー戦仕様もスペースコロニー内とその周辺の空間での運用を考えて作られていた訳だから宇宙で戦えるはずでもある…はず何だがそこのところどうなのかね --
2013-05-08 (水) 11:02:48
宇宙専用じゃなくて、地上でも出られるようにして欲しいけど
地上用は出てくる頃には戦争終わりかけだったから、主に宇宙拠点防衛用・コロニー内での戦闘用に運用され、それを主に広範囲の宇宙空間での戦闘用として、ランドセルを改良して配備されたのが宇宙用…
なので、地上用が宇宙に出られるのが正しいと思う。ただ、地上用ジムコマはビムシュ無いんだよなー…。 --
2013-05-08 (水) 12:53:05
なるほど…って、やっぱり地宇適性を持ってないのが不自然に思えてきた。うーん、さんきぅ --
2013-05-08 (水) 16:22:50
単にリックドムの対だったとおもうんだけどね。ピカ修正の関係で実装遅らせたとかその程度だと思う。 --
2013-05-08 (水) 16:25:02
Pガンガチャ回してる人多いだろうからこいつ持ってる人多そうなんだが。地上で使えないと少なくとも今月はまったく出番がなさそうだorz --
2013-05-08 (水) 11:35:36
Pガン持ちだと、本当に反応に困る機体だしな。地上用のジムコマが結構良評価みたいだったから、小躍りしたけど、現状のMAPかつPガンも持ってる身からすると、興味はあれども正直どうしたもんかと。いやまぁ、そこそこ足速いからガーカスと入れ替えて二番手ように作っておくのもありなのかもしれないけど、そもそも一度事故ったら終了のお知らせってのがあれ過ぎる --
2013-05-08 (水) 15:03:42
そらぁPガンもっちゃうとねーw俺はEXでゲットしたDXチケ回したら銀コマが出てきたから。まあぶっちゃけMS全体のlvがあがるとこいつぐらいの性能が標準って可能性もあるからその時どうなるとか運営側で考えると考えなきゃいけない事多そうな感じするね。 --
2013-05-08 (水) 20:41:44
こいつ金でビムシュ特性出たんだけど
ビームガンってNとFどっちがおすすめ? --
2013-05-08 (水) 12:00:49
Fじゃね?発射速度あがったので比較結果でDPSは試作F並みなので。 --
2013-05-08 (水) 14:01:57
どの武器も基本Fが攻撃力高いから優先されるけど俺個人としては、Fはワンマガジンの弾数と集弾率は気になった。Nでさえも気になった。もちろん無強化だけど --
2013-05-08 (水) 18:57:28
足回り強化してるのでレースでは一応間に合ってますね。たまに性能試したくて防衛してますが、そこそこいいかもです?一つ、金ならフルオートマシもくれよ...w --
2013-05-08 (水) 14:10:13
そうなんだよな3点よりフルオートのジムMGが欲しい --
2013-05-08 (水) 15:22:13
まぁ、FS互換って感じもしなくもない… --
2013-05-08 (水) 18:59:11
F試作F並にDPSあるのか
Fにしてみる --
2013-05-08 (水) 14:16:02
こいつの金でてマスチケ使ったら見習い・・・・ry。特性コンカスだったんだけれど、どういう装備にしたらいいですか? --
2013-05-08 (水) 21:28:09
D格に限って言えばNor改良はモーションがカッコよくしかも扱いやすい。宇宙空間で上にいる敵にも引っかけやすくて個人的にはおススメ。D出力はグルグル大回転斬り。ストライカー程ではないにしろ威力も高く激烈な判定があるのには変わりないが、硬直とブースト消費がでかいので外すと羞恥と絶望が襲ってくる。凸にも戦闘にも使える改良マジオヌヌメ --
2013-05-09 (木) 10:19:09
格闘ばかり振るのであれば持ち替え動作が少ない頭部バルもベネ。格闘を全く振らないのであれば、軽量を装備してバランスとボーナス確保。他武装は3点マシN・ビームガンFとバズMorF・グレFの中から自分に合うものを探せばいいと思ふ。武装も格闘も欲しい欲張りさんはシールド外すか、バランスを投げ捨てるか。だかしかし、ソロモンレースのせいでry --
2013-05-09 (木) 10:29:15
宇宙仕様と地上仕様で分けずにどっちも両方で使える同一機体にしろって要望送っといた。 --
2013-05-08 (水) 22:13:49
宇宙と地上で外見だけど自動で切り替わるようなら面白そう。あと、ジオンのザクⅡF型(重撃装備)、アレもふざけてる --
2013-05-08 (水) 23:22:13
凄い事発見した
水中に入るとジムコマの機動性が本来に近い状態になるぞ --
2013-05-08 (水) 22:29:47
というか地上でも水中と同じくらいでいいんだよ、いくらなんでも遅くなりすぎ --
2013-05-08 (水) 22:32:11
重力のない宇宙用の機体だから浮力のある水中の方が動きやすいって解釈なんかね、バンナム的には --
2013-05-08 (水) 22:47:29
まぁ宇宙用で機密しっかりしてるなら水中で不備があることもないだろうし(水圧やばいレベルで潜るなら別だが)水中なら走って足に負担かける度合いも減るから地上よりはむしろいいのかもね。重力下での運用を想定してない機体を地上で走らせたら足が折れそうだw --
2013-05-09 (木) 03:34:28
単に設定ミスっただけじゃね --
2013-05-09 (木) 19:09:13
↑それを言っちゃあおしめえだw --
2013-05-11 (土) 23:06:39
ベルファスト活躍あるか? --
2013-05-09 (木) 05:10:12
ベルファストで大量の宇コマさんが見れる!? --
2013-05-09 (木) 05:12:43
すでに既出なのだが、それにいくらかマシになってもブーストの消費がひどいままだから水中でも使い物にならない --
2013-05-09 (木) 12:24:42
おとくいの宇宙でも盾外したプロトさんとかが普通にいる戦場では置いてかれるハズレ機体 --
2013-05-09 (木) 12:32:46
思ったんだけど、この子イケメンだよね --
2013-05-09 (木) 07:20:00
この子地上で使えたらコスパかなり良い強襲になると思うんだけどなぁ
なんか勿体ないよね --
2013-05-09 (木) 13:45:35
普通のジムコマさんが息しなくなるからやめてあげなよ。 --
2013-05-09 (木) 17:24:47
宇宙では空気無いからな --
2013-05-09 (木) 19:48:39
普通のジムコマも宇宙で使えるようになればいいんじゃないかな。ドムだって微妙なスペック違いで別機体あるんだし・・・。宇宙マップのが圧倒的に少ない現状で宇宙にしか出られない機体の存在価値が微妙すぎる。倉庫の枠だって有限なんだしな。 --
2013-05-10 (金) 03:52:55
ベルファストでこいつは神になる・・・ --
2013-05-09 (木) 16:21:30
5/15のメンテ内容によると水中で宇宙みたいな挙動が出来るようになり、水中適正のある機体のみ浮いてる状態でブースト回復するという ベルファスト来る前にコマ宇宙さんオワタ --
2013-05-14 (火) 03:30:26
勘違いをしている人が多いようだが、確かに水中では地上適正機を同じ程度になる、だがブースト消費は地上と同じでペナルティーを受けたままなのでとても使えるレベルではない --
2013-05-09 (木) 17:07:16
まあ、水中の環境が宇宙に近いからと言って、宇宙専用機が水中対応のバーニアとかつけてるわけじゃないからな。 --
2013-05-11 (土) 15:34:32
ビームガンはビームライフルとの差別化のため威力が低い代わりに集弾やロックがもっと高くてもいいと思うんだ --
2013-05-10 (Fri) 17:35:27
実際ビームガンF使うなら、ビームライフルFの方が良いんじゃないって気もするなぁ…まぁ現状のソロモンしゃ判断つかないけど --
2013-05-11 (土) 07:03:22
誤字脱字が多いぜ俺……orzまぁ…スマホだから… --
2013-05-11 (土) 07:38:15
威力は抑えられてるけど、連射は凄いよ。連続HITしてる時の爽快感がやばい。DPSも高いし、全然負けてないよ --
2013-05-11 (土) 20:08:20
やっと欲しかったこいつが出たのに宇宙MAPはもう終わっていた。おそらく宇宙MAPは大幅修正しそうだし次いつくることやら・・・。 --
2013-05-10 (金) 20:04:49
このリンクされてる動画じゃないけど、宇宙でニュータイプじゃないけど、扱い上手な兵士が使ってるイメージあるね。ビームガンも地コマかこいつだけだし、ノーマルのD格の振り方もかっこいい。ただ、宇宙での活躍の場がないのと、バーニアがどうのこうのって↑で指摘されてたな。 --
2013-05-11 (土) 09:01:37
原作どおり一部のエースパイロットが使ってるってことか。まあ周りは素ジムやボールじゃなくてプロガンばっかりなんだけど --
2013-05-12 (日) 13:01:16
マスチケ成功でコンカスだったこいつに活躍する日がくるのを自分も待ってるよ・・・ --
2013-05-11 (土) 17:30:05
だねw --
2013-05-11 (土) 21:53:26
まあ、ビームサーベル弱体も時間の問題だろうね --
2013-05-12 (日) 01:39:55
自分もレース用に鍛え上げたのに出番が… --
2013-05-12 (日) 12:06:41
こいつの当たり特性ってどれなんだ? --
2013-05-12 (日) 03:15:10
当たりもくそもビムシュ以外は宇宙の性質上近接戦闘しにくいから微妙 --
2013-05-12 (日) 04:58:22
他に凸機がない現場スプシュが当たり。ただしプロガンみたいな、他にMS戦用機体がある場合に限る。プロガンないならビムシュがいいんじゃないかな --
2013-05-13 (月) 09:27:11
プロガンの影に隠れがちだけどC280の強襲なんて大当たりなのに宇宙用ってのがなにもかもダメにしてる。地上でも使えてれば文句なかったのに強襲なのに喜べないってどゆことw --
2013-05-12 (日) 22:01:16
銀ばかり6枚あるけど作る気ナッシング --
2013-05-13 (月) 02:52:00
金プロトを当てるまで40k課金して金宇コマ3枚、銀宇コマ6枚あるが作る気がまったくしない --
2013-05-13 (月) 05:12:43
あっ(察し) --
2013-05-14 (火) 05:34:13
プロガン狙ってコイツが出たから折角なので作ってみたけど、お試し運用が出来ない
演習は今だと地上だから機体性能下がりすぎだし、宇宙操作訓練はガンダム固定だし・・・ --
2013-05-14 (火) 15:04:26
これ宇宙専用にする意味がわからない 地上戦用のジム・コマンドは宇宙無理だが
宇宙・コロニー用だから地上も問題ないのにな
テキサスコロニー使えないとかバンナム終わってるな --
2013-05-14 (火) 16:42:43
宇宙戦闘に「適した」ランドセルであって決して宇宙戦専用ランドセルじゃないもんな・・・ --
2013-05-15 (水) 02:21:29
ジムコマGを課金ガチャで当ててる人は地上専用なの承知でガチャしてるんだし、そもそも使う機会がなさ過ぎで困るんだよ --
2013-05-15 (水) 15:20:36
あの頃はむしろ宇宙くるなんて誰も信じてなかっただろ。 --
2013-05-16 (木) 16:31:52
地上ジムコマの存在意義とか抜きにしてもこいつは地上で使えたら強すぎるって見て分からないか?cost280でブーチャ250の速度1100 単マシの上位版みたいな使い勝手になったビームガンFにビムシュもあってFバズを装備できる。さすがに地・宇にしたら今後の強襲が売れなくなるから無いだろ --
2013-05-16 (木) 13:04:18
おいおい、バンナムさんよ、宇宙MAP1枚だけってなんだよ。ベルファストなんて出してる場合じゃねーだろ。どんどん宇宙MAP作れ。月1枚なんてだるいこと言うなよ。 --
2013-05-14 (火) 19:20:58
青葉区各フィールド・ルナツー・グラナダ・大気圏・サイド6・BD2と3が戦闘してた宙域までは最低限同時実装しなきゃ宇宙用MSとか出したら駄目なレベル --
2013-05-14 (火) 21:31:53
とりあえず宇宙マップ3つくらい実装するまで暫定で地・宇にして欲しいわぁ --
2013-05-14 (火) 21:56:03
まったくもって意味がわからんね。元々の奴を「地/海」にしてこれを「地/宇」にでもしなきゃあまりにもこいつが不憫。また下らん要望させる気か --
2013-05-15 (水) 16:42:19
新ソロモンで使ってみた!レースじゃなくなったのでなかなか使えると思った。LA使いの私も満足の機動力・・・・もう1機ほしぃ --
2013-05-15 (水) 17:22:37
そろそろ作るかなぁ しかしGPと倉庫がきっついなぁ --
2013-05-15 (水) 18:44:56
新ソロモンはレースじゃなくなったため、ジムコマ(宇宙)でも活躍できるようになった。 --
2013-05-15 (水) 17:27:45
いざ使ってみると積載結構きついのな、ビームガンNと改良サーベルとBZNでバランス0 --
2013-05-15 (水) 18:51:36
宇宙用だから無理やりBZ持たせなくてもグレで事足りるから、積載は割りとどうにでもなるのも利点だと思う --
2013-05-15 (水) 21:10:17
宇宙用のくせに着発グレが無い。 --
2013-05-16 (木) 17:53:17
せっかく強化したのに10戦やってソロモンが一回も出ないから使えないよ…不具合見つかったからソロモン出なくなったのかな? --
2013-05-15 (水) 21:50:37
公式でアナウンス来たけどやっぱり消されてたのね…なんだかなぁ… --
2013-05-15 (水) 22:23:47
せっかく活躍の場所が来たと思ったら速攻停止される憐れなジムコマちゃん --
2013-05-15 (水) 22:31:17
有料ガシャだよ 機体売っといて使う場所がないのよ OWABIはよぉぉ --
2013-05-16 (木) 15:04:05
お --
2013-05-16 (木) 18:35:06
わ --
2013-05-17 (金) 10:29:09
り --
2013-05-17 (金) 14:08:40
お --
2013-05-17 (金) 23:35:07
水中での挙動が修正されてる・・・ OWABIはよ --
2013-05-15 (水) 22:31:02
コスト上げるか機体性能下げるかしてでも、地上適正をつけてもらいたいもんだ --
2013-05-16 (木) 13:13:43
9000ほど回してこいつ金1銀2有るんだか。因みにボールはレンタルすらゼロでプロガンは金が二枚EXとGP産の単発で出た。何が言いたいかと言うと金払う意味マジでないわ、、、 --
2013-05-16 (木) 16:36:45
俺はこいつと生まれてきた意味を知る旅にでる。さようなら --
2013-05-16 (木) 18:11:06
もう、この機体無かったことにしてジムコマを宇宙対応にしようぜ --
2013-05-16 (木) 19:12:02
現状だと明らかにプロガン絞るためのハズレ枠だよな。まだガーカスのほうが地上・宇宙で運用可能だし当たりだ。 --
2013-05-16 (木) 19:16:18
武装も地上のジムコマのままで十分だしな --
2013-05-16 (木) 20:16:49
そうだ!テキサスコロニーは宇宙じゃないか!!なあ運営!!! --
2013-05-17 (Fri) 02:16:46
想像通り不満多いな。強化しちまったけど出番殆ど無いんだよな。くそが --
2013-05-17 (金) 17:53:39
ビムシュ
Lv3
なんだがBGのF持っとけばいいのかね? --
2013-05-17 (金) 20:55:17
今の宇宙でビームガンの出番が思いつかないからなんでもいいんじゃない --
2013-05-17 (金) 23:28:40
BGFはBRFよりもDPM高いんだぜ --
2013-05-17 (金) 23:50:47
レースではBSGB3で貢献してくれた僕の銀宇コマちゃん。今度はMS戦だと聞いて頭部バルN担いで戦場に出撃したら意外とふっつーに活躍してくれた。
むしろ機動力の差で僕のエース()の銀ガーカス君よりも活躍してくれた。言うほど悪くないよこいつ!! --
2013-05-18 (土) 00:07:29
言うほど悪くないも何も宇宙だと普通に強機体だと思う --
2013-05-18 (土) 00:12:18
問題はその宇宙が一つしかマップなくてしかもバグばっかな糞マップと言うことだ。 --
2013-05-18 (土) 06:13:10
これからに期待、として置こうよ。 --
2013-05-18 (土) 21:14:08
そもそも機体性能が悪いなんて奴はほとんどいないだろ。 --
2013-05-19 (日) 12:08:04
ビームガンの連射速っ!地上ジムコマもこんなもん? --
2013-05-18 (土) 01:10:16
同じ。宇宙コマは特性にビムシュがあるからBGは選択肢に入るが、地上だと・・・おとなしくMG持っておけばいい。 --
2013-05-18 (土) 01:21:14
同じ銀設計図で宇宙限定ならこいつとガーカスどっち作る? 俺LAしか宇宙強襲ないんだよね --
2013-05-18 (土) 15:42:00
愛着があるからジムコマ。こいつを青く塗りたい --
2013-05-18 (土) 16:30:11
俺は前回のEXからのDXで地コマさんに散々お世話になって、今回のEXからのDXで宇コマ引いたとき運命を感じたね。
色々と言われてるけど宇宙じゃコスト相応の強襲機なんだよね。産廃でもなんでもなく普通に使っていける。
レースじゃなくなったし正直LA使うならコマ使えよって思うくらいだわ --
2013-05-18 (土) 21:12:20
選択なら俺はガーカス派。BRはアクトとゲルググだけだから大抵MGと撃ち合いになり、飛んでれば転倒の危険少ない宇宙じゃまず撃ち勝てるから。それに帰投早いから回復と補充にすぐ戻れるしね。 --
2013-05-18 (土) 17:39:28
両方作ってLA抜いてスト系デッキ作るのがお勧め。 --
2013-05-18 (土) 21:17:00
硬さという点でLA抜いてその2枚ってのはアリだなw 真面目な話、ソロモンはネズミも出るし、外の拠点はしょっちゅう色変わるしで、帰投の早いガーカスとLAはどっちかは欲しい。そして、しょっちゅう色変わる拠点を踏むのに宇コマさんの性能は実にちょうどいいと言える。外で戦うなら宇コマとLAってのも悪くないぞ。 --
2013-05-19 (日) 01:09:53
ネタ機体 何を考えて実装したのだろうか
早く地上でも使えるようにしろ --
2013-05-18 (土) 18:35:32
同じバックパックの後期生産型は地上で問題なく活動してるのにな --
2013-05-19 (日) 00:27:50
ネタ機体呼ばわりすんなw ちゃんとソロモンで活躍してるわい! 特に外の拠点踏みに良くこの子が出張ってきてる気がする。 --
2013-05-19 (日) 01:07:29
あと外に出てくる補給艦と強襲艦潰すのにも一役買ってくれる。補給艦単独で3機落とした時には鳥肌立った --
2013-05-19 (日) 04:52:35
やっぱエース機なだけあって、活躍した時の気持ち良さは格別だな --
2013-05-20 (月) 11:39:01
ビームガンF使いたいところだが、強襲がプロガン+こいつだとビグザム戦えないからバルカンにするか --
2013-05-18 (土) 19:14:33
コマの3点は・・・、まぁ使いたければ使いたまえ。 --
2013-05-19 (日) 01:14:01
銀だから実弾バルカンしかないんだ、宇宙専用なのにビグザム相手に戦えないのは武装設定おかしいよな --
2013-05-19 (日) 01:21:06
特性によるぞ。ビムシュなら素直にビームガン超安定。コンカスなら好きな武器選べばいい。ある意味スプシュが現状では不遇というのは珍しいかもしれんなぁ。 --
2013-05-19 (日) 01:19:58
ビグザムにビーム無効だぞ? --
2013-05-19 (日) 01:22:10
素直にバズ使えばいいじゃん……っていうかビグザムしゃぶってないで他の敵倒せよw 真面目な話するとMS戦がメインなのでビームガンメインのが安定すると思うぞ。バズはFじゃなくてMでも持っておけばビグザムにも弾ばらまけるし。 --
2013-05-19 (日) 01:31:16
宇宙専用機体なのに宇宙のエースと戦えないって悲しくないか? あと通路の角に放り込む用にグレF持ってるからバズ使えないんだよね --
2013-05-19 (日) 01:35:11
ビグザムはそういうもんだと諦めろ。 --
2013-05-19 (日) 05:01:45
連邦の宇宙で戦えるMSの大半がビーム兵器所持してるからIフィールド装備したんだよビグザムは --
2013-05-19 (日) 16:52:03
枝間違えちゃった☆ --
2013-05-19 (日) 16:53:13
金図がたくさん出たしようやく使える機会来たから無理矢理デッキに入れて使ってるけど、プロガン3機あるしそっち入れたほうがいいんじゃないかと思ってしまう --
2013-05-19 (日) 03:30:28
それだと事故った時に博覧会(再出待ち)にならない? --
2013-05-19 (日) 05:21:11
一機素ジム入れてCT調整できるぞ --
2013-05-19 (日) 14:09:56
ジムコマンド(ネタ仕様)に解明を命ずる --
2013-05-19 (日) 05:37:20
こいつのビムシュ3 BGFインファイトになると火力やばいな
ネタとか言われてるが普通に強機体だと思う --
2013-05-19 (日) 05:38:44
たしかに普通に強機体、BGが連射速度が早いし積載だけ強化すればサーベル改良とBZN持てるし空中でもある程度命中するから中距離でも強い --
2013-05-19 (日) 05:54:20
ネタと言われているのは宇宙でしか実質使用できず、その癖宇宙がクソだったり停止されたりするからだしね。性能が良くても活かす場所が無いって言う --
2013-05-19 (日) 11:07:36
はやく宇宙の新MAPとか出ないかな --
2013-05-19 (日) 11:09:47
リボーコロニー宙域でザクⅡ改斬りたいぜ --
2013-05-19 (日) 17:46:58
なぁ、でもインファイトするならスプレーB3でよくね?・・・ --
2013-05-20 (月) 21:18:10
金図なんだけど宇宙で3点マシってどうなん?コンカスでBGF使ってるけどそれを上回れる使い勝手なら強化するんだが --
2013-05-21 (火) 07:13:49
ビームガンFも良いんだけど、なんというかビームガンつかった後に強化された3点ジムマシつかうとものすごく楽に当てられる、威力も十分だし、結果安定 --
2013-05-21 (火) 08:07:57
ビムシュなかったらBGって強くないのか? --
2013-05-19 (日) 11:11:44
無くても十分実用レベル、3点でもカチカチするのは変わらんし。ただ、ビムシュならビームガンのが無難って程度なので、自由度があると思っておけばよし。 --
2013-05-19 (日) 14:07:21
ビムシュ無くても近接でのFのDPSは三点より高いらしいが総合で見ると三点のほうが強いとは思う。
ビムシュ付いても中距離チクチクするのが好きなら三点のほうが良いと思う --
2013-05-19 (日) 16:56:27
他の宇宙特性機体で十分強いから全然使う機会ないけどそのうち強化が来るかもしれないと思うと売れない --
2013-05-19 (日) 14:14:41
宇宙専用機ってことを除けばこれぞコスト280、って性能だから強化は無いと思うけどね。 --
2013-05-19 (日) 16:58:34
こういうこと言うとあれだが地上で使いたい性能なのよね --
2013-05-19 (日) 23:06:43
普通に陸宇で使えるようにしてくれてもいいよな。それか、宇宙専用と銘打つのであれば何かしらのアドバンテージがあってもいいと思う。上昇下降速度が他の機体より速いとか。ジムコマ好きなだけにちょっと悲しい --
2013-05-21 (火) 13:51:19
地上でも普通に使えるようになるならガチャ回すんだけどな〜 --
2013-05-19 (日) 18:30:01
こいつ地上いけないのに、陸戦型ジムスナイパーは宇宙いけるのか。 --
2013-05-21 (火) 00:36:18
コスト上がってもいいから地上で使えるようにしてくれって要望出してみたよ --
2013-05-22 (水) 06:04:12
ビムシュのBGFめっちゃ強いな敵が溶ける --
2013-05-20 (月) 03:09:03
ただ装弾数がネックだね。あと現状の宇宙マップだとMS戦=本拠点前でのにらみ合いで、そこまで敵に接近することがないんだよなぁ。強いのは同意。安定のNもいい感じだし、スプシュ以外の特性ならBG持てば安心だな。 --
2013-05-20 (月) 07:32:53
5機くらい落としたら弾無くなるもんな~。ポッド持ちの優しい支援いたらな~ --
2013-05-20 (月) 23:30:02
最高速度1265まで行きましたよ
最近マスチケ使っても見習いメカ出てきて困るね --
2013-05-20 (月) 23:09:43
運営に修正の要望を出したが、こいつの3点N/H/Fが地上よりも重量が重いのって仕様とか公表あったっけ?設定違いなら、はよ直してほしいな --
2013-05-21 (火) 18:38:01
不具合対応状況には確認中って載ってる。多分第5弾DXが終わって配り終わってからお詫び付きで修正…されるといいなあ --
2013-05-21 (火) 21:32:51
ジム・コマンド(宇宙戦仕様)、及びジム後期生産型の一部武器重量が誤っている不具合の修正 でたな --
2013-05-24 (金) 21:17:50
この機体だけ、サーベルを抜くと腰の後ろについてるサーベルが1本減るのね --
2013-05-22 (水) 14:33:45
具体的な時期はわからないけど、ちょっと前から他の機体でもサーベル使用時はランドセルからサーベル消える様になってるよ --
2013-05-22 (水) 21:49:10
ドム、装甲、ゲルググ、プロガン、寒ドム、宇コマは実装当時からサーベル抜いたら背中の棒が消えてた。地コマと寒ジムはDXガチャ登場のときに抜くようになって、ジム、WD、LAは5月はじめあたりから抜くようになってた。なおジムストとアクアジムは未だに消えなくて、トレーナーとデジムと後期ジムは背中に棒はあるけど抜けない模様。 --
2013-05-23 (木) 01:43:46
ジムストは前は消えてたんだが、むしろ消える方がおかしかったんだ。スピアに付けてるサーベルは背中のとは別のものだかんね。 --
2013-05-23 (木) 05:09:11
あれって普通のビームサーベルなん?なんだ・・・ジムストはまだ本気を出してなかったのか --
2013-05-23 (木) 07:17:19
2刀流しているのに背中に1本余るプロガンさん わざわざ背中と盾の予備から1本ずつ持ってきてんのかアレw --
2013-05-24 (金) 14:28:25
カラー追加らしいな。宇宙なくなるけど。 --
2013-05-22 (水) 15:25:28
黒がなぜか特殊カラースプレーなんだが・・・・ --
2013-05-22 (水) 21:56:01
黄色って・・・ --
2013-05-22 (水) 23:03:49
ビックリするほどダサいな --
2013-05-23 (木) 00:33:56
もうこれはトレーナーのふりするしかない --
2013-05-23 (木) 09:05:55
割りと可愛いと思ってしまったのは俺だけか…… --
2013-05-23 (木) 16:18:35
カラー追加キター!思って見たらなんじゃこりゃwさすがジムコマンド(ネタ戦使用) --
2013-05-23 (木) 19:22:06
青色気に入ってさっそく塗り替えたんですが… --
2013-05-23 (木) 20:00:29
ごめん黄色のジムコマすっごくつかってる --
2013-05-23 (木) 20:09:37
黄色じゃなくて山吹色だったらもっとよかった --
2013-06-01 (土) 11:55:07
青いカラーがあるけど、ユウ搭乗機と呼ぶには若干薄いかな --
2013-05-24 (金) 19:12:48
青というよりエメラルドグリーンみたいだ --
2013-05-26 (日) 00:03:47
ナカーマ。やっぱりユウ搭乗機みたいにブルーに塗りたいよな。でも、まぁそれでも青く濡れたからキャッキャッウフフ…したくても出撃できないというおのれry --
2013-05-29 (水) 13:12:30
黒カッコイイな --
2013-05-25 (土) 16:24:36
地コマなら特殊ではなく高級カラーで黒にできるよ! --
2013-05-27 (月) 10:38:38
こいつの高級カラーは百式を意識してるの?どうなの?染めた人教えてPLZ --
2013-05-29 (水) 20:17:05
ジムコマ使いたいのに宇宙が無い。マジ運営なんなん。こんなかっこいい子使わせないとかおこだよ --
2013-05-23 (木) 22:51:13
さぁ、はやく地上でもツカワセロと要望をだすんだ、おれはもうとっくに2回くらい出したぞ --
2013-05-23 (木) 23:08:11
おこなの? --
2013-05-24 (金) 09:38:37
はい --
2013-05-24 (金) 19:03:11
激おこです --
2013-05-24 (金) 20:10:11
全くだな。宇宙専用機出しといて、宇宙が無い期間つくるんじゃねーよ!ふざけた運営だぜ。 --
2013-05-24 (金) 18:49:41
もっともな意見だが 正直ソロモンはやりたくないw --
2013-05-24 (金) 19:14:46
早くジムコマに統一しようぜ。宇宙専用機なんて無かったんや。 --
2013-05-24 (金) 20:49:23
宇宙戦仕様であって、宇宙専用仕様じゃないって何度言ったら --
2013-05-28 (Tue) 20:05:19
次のメンテで一部機体の上方修正を行うらしい。もしかしたら宇宙コマンドが地上に適応できるチャンスかもしれないので今一度みんなで要望を送ろう --
2013-05-24 (金) 22:13:14
地上用と宇宙用狙って両方ともに課金した人がもしいるなら金返せってクレームがでそう。それを考えて統合できないんじゃないだろうか。そういう人ってどれくらいいるの? --
2013-05-24 (金) 23:59:49
宇宙用はバックパック分のコストを20上乗せで差別化とかならどうだろう?地上で使えるならコスト上がってもいいって人は結構いるよね多分 --
2013-05-25 (土) 01:57:29
連邦にお詫びDX10枚くらい配ればいいよ。この運営に限ってそんな良心無いと思うけど。 --
2013-05-31 (金) 09:25:44
例え常時ランダムで宇宙マップが入ってても、地上でも使える機体があるから倉庫1個潰してわざわざコレを作る意味があんまないんだよなあ・・・ --
2013-05-25 (土) 10:25:42
それだよなぁ。性能は悪くないとはいえ・・・紙装甲だけど地上宇宙両用のLAちゃんでいいやって感じ。ジムコマが地上宇宙両用だったら間違いなくデッキには入れてたんだが・・・ --
2013-05-25 (土) 12:38:03
(。◟‸◞。✿)おこだよ!地上でもマトモに使わせろ!宇宙MAPがほとんど無いから観賞用になってるよ! --
2013-05-29 (水) 20:10:20
今日4時間近くもゲームしたけどソロモン2回しかこなかった・・・・ --
2013-05-30 (木) 23:32:36
プロガン狙いじゃなくこいつ一択でガチャ回した俺みたいなのいる? --
2013-05-25 (土) 21:05:19
いるよ --
2013-05-26 (日) 00:05:36
すまん金玉狙いだった なお結果 Pガン金2 コマ金1 ガーカス金1 金玉なし この世界は歪んでいるッ! --
2013-05-26 (日) 16:05:53
地上ジムコマ使いやすかったからこいつ狙いだった --
2013-05-26 (日) 19:47:13
おれジオンでこいつの事しらないんだが、宇宙専用って地上では出撃すらできないの?地上で動きにぶいけど出撃可能とかじゃねーの? --
2013-05-26 (日) 20:49:38
地上でも出撃可能らしいが、全く役に立たないっぽいぞ。宇宙マップで地上機体が役に立たないように。 --
2013-05-26 (日) 21:54:39
そもそも完全宇宙用じゃなく普通に重力化でも活動可能なはずなのに何故か宇宙専用機に仕立て上げられてる可愛そうな奴 --
2013-05-27 (月) 01:49:06
まさか初期ジム素ジムにもできている事をできなくされるとはな --
2013-05-27 (月) 04:59:36
重撃ザクIIのF型とJ型みたいな感じにしてくれればいいのにな。
地上型は若干機体性能高め、こいつは地上と宇宙両方出れるけど若干性能を下げる(もしくはコストで差をつける)とかにしてくれればいいのに。 --
2013-06-01 (土) 19:52:14
せめて地上に行ければねぇ --
2013-06-02 (日) 23:56:29
現在、地上用に劣る汎用機 --
2013-05-27 (月) 10:20:49
三点が金武器じゃなかったら1チャンだった。容量少ないけど速度・チャージ共にそこそこあるから使いやすいんだよな。 --
2013-05-27 (月) 10:42:26
ビームガン強いし特性も考えると地上用ジムコマよりは強いと思う。ただ宇宙マップが少なすぎて性能を確かめることができない。 --
2013-05-29 (水) 12:19:23
どうやら3点式の重量が修正されるようだ --
2013-05-28 (火) 00:31:35
違うよバルカンが重くなるんだよ(ゲス顔) --
2013-05-28 (火) 00:32:36
重量の修正より地上適正が欲しすぎる --
2013-05-28 (火) 23:06:34
コストアップしてもいいから地上適正追加して欲しいよね。ビームガン好きなんだけど、向こうは金武装だしビムシュもないからなぁ。 --
2013-05-29 (水) 09:49:02
コストアップして地上適正追加した機体としてジムカスタムが出てくると思うからジムコマンドはこのままだろうな --
2013-05-29 (水) 12:23:15
3点マシが軽い…!もう何も怖くない! --
2013-05-29 (水) 19:30:37
一応宇宙さえあれば普通に強いよね。個人的にLAでグレFポイポイしてるのが一番キル稼げるけど・・・ --
2013-05-30 (木) 17:26:39
作ったとしても、4分の1の確立でしか使うことを許されない機体だよな。 --
2013-06-02 (日) 02:52:19
宇宙MAPもう1個来たらもうちょい使えるんだけどね。今の宇宙って半重力で微妙なんだよな・・・無重力来て欲しいわ。 --
2013-06-02 (日) 08:13:34
宇宙固定なら作らないこともないけど、現状だと4分の1確率でしか出番がないから倉庫圧迫してまでなー、という気持ち。 --
2013-06-02 (日) 08:56:31
ビームガンってどうなの?強いの?よーく見てみると、初期ジムのB3や後期のB3ビームライフルの方が強いんじゃないかと思って。 --
2013-06-02 (日) 12:43:49
単発だからB3と比べるのはお門違いだぞ、単発になったかわりに特性で火力上げることができるようになった二連ビームガンって感じ、発射の間隔がライフルよりも短いから当てられればライフルより早く削れる --
2013-06-02 (日) 16:19:18
数値だと威力・射程が低下してる代わりに、リロードが上がった単発BRってとこだ。使ってみるとBRより発射間隔短いので連射しやすいから十分使える。燃費は悪いけど、ソロモンは前線にリペア多いからあまり気にならんよ。 --
2013-06-04 (火) 19:36:02
しっかし記事がさみしいな……文才ある人誰か書いてくれんかな --
2013-06-02 (日) 22:29:53
現状あのソロモンでしか使い道がないからなぁ --
2013-06-03 (月) 00:30:26
BGの弾速アップのおかげでビムシュ特性なくとも使える機体だが、地上用と比較すると90mmジム・マシンガンがないせいで、継続戦闘能力が低いのが難点だな。3点もBGも弾数が少なすぎる。これさえ解消すれば中コストの宇宙機体として最高の性能になる。 --
2013-06-03 (月) 00:33:21
まずは地上対応してもらわんと --
2013-06-03 (月) 00:39:27
設計図はもってるから、いつかこれを作るのが俺の夢だ。 --
2013-06-03 (月) 07:17:25
3点ジムマシを金武装にするって事はつまり
運営公認の強武器
って事だよな。重撃のジャミグレや装甲のハンドビームみたいな意味不明な金もあるけど --
2013-06-03 (月) 01:59:52
その理論で行くと頭部バルカンもビームスプレーもビームガンも強武器だぞw --
2013-06-03 (月) 02:04:41
水ガンのピックも強武器というわけだ、素晴らしい --
2013-06-03 (月) 02:07:08
これは間違いなく強武器。アクア以上の機動力の機体が持ってたらネガが大量発生するはず --
2013-06-03 (月) 02:42:42
ピック持ってもミサイルもてるから弱くはないだろ。BR強いからハープーンはなくてもいいし、ハープーンでの長時間の打ち合いは耐久的に不利になるし --
2013-06-03 (Mon) 16:41:21
ギガンちゃんの格闘も忘れないでね! --
2013-06-03 (月) 02:32:22
強いから金武器じゃなくて、なんも考えないで金に振っただけだろう。 --
2013-06-03 (月) 07:16:39
装甲ジムのハンド・ビームガンが一番の強武器 --
2013-06-03 (月) 07:30:58
いっそ、金図だけ武器選べて、銀図は強化できる固定武器にしちまえよもう。 --
2013-06-03 (月) 19:11:21
三点マシは強武器だと思うが壊れではない。ただ、重量はおかしいと思う。 --
2013-06-05 (水) 11:31:32
どうでもいいが地上用に比べてカラバリが残念すぎる --
2013-06-03 (月) 17:09:12
地上対応の要望をとりあえず送りまくるべきだ --
2013-06-03 (月) 20:03:32
送ったところで宇宙用って書いてあるんだからダメっしょ。 --
2013-06-03 (月) 23:59:26
元々は行ける設定だし上げた者勝ちよ --
2013-06-04 (火) 12:28:16
わざわざ地上用と分けたみたいだし絶対に宇宙専用なんだっていう強い意志が感じられるから何を言っても無駄じゃね?って思うんだわ。最初からジムコマを地宇両用にしとけばいいじゃん、みたいな。 --
2013-06-04 (火) 14:00:22
ザクとかもそうだが本当最初からもっとまとめておけば地形問題は起きなかったのにな --
2013-06-04 (火) 17:33:26
現状ソロモン専用機だからなぁ…クソ過ぎる --
2013-06-04 (火) 20:47:31
宇宙専用じゃなくて宇宙戦仕様だから。地上にも対応できる機体だからね --
2013-06-06 (木) 18:59:34
地上で酷いペナを食らうんじゃなくて、宇宙域で補正アップする仕様にするのも手だな --
2013-06-09 (日) 17:08:36
EXガシャからDXチケ出て、なんも考えずに回したらコイツの銀出たんだけど、今のところ宇宙の強襲はプロガンとLAちゃんで安定してるんだよね。どっちか抜くor素ジムも入れてストライクフォースにしてまで使えるかな? --
2013-06-04 (火) 12:39:53
その辺いるなら出る幕は…。そもそも現状使い道がソロモンオンリーで設定通りの地上対応が求められてる時点でお察し状態。 --
2013-06-04 (火) 13:15:49
コマLAの登場で更に影が薄くなるような、、、 --
2013-06-04 (火) 13:51:16
たぶんあっちは地/宇両用だろうしなぁ… --
2013-06-04 (火) 13:54:24
大地に立てないMSとか --
2013-06-04 (火) 20:57:48
もともと宇宙での運動性が驚異だったんだけどな、MS。 --
2013-06-04 (火) 22:15:54
一応立てるし、歩けるよ --
2013-06-06 (木) 08:52:40
こいつまじでどうにかならないかな。気の迷いでマスチケ強化したがすっごい倉庫の邪魔 --
2013-06-04 (火) 22:32:34
売って楽になろう --
2013-06-05 (水) 00:40:42
おれもそんな感じジムストですら邪魔になりつつあるプロガンのせいで逆に中堅上位は必要なくて(味方に負ける)とがったLAとか寒ジムとかビムシュWDじゃないとダメな感じだな。まあ倉庫整理できること祈って残しておくか。 --
2013-06-05 (水) 11:38:52
売ってしまえ --
2013-06-05 (水) 12:41:34
宇宙だけってのは確かに辛いわな --
2013-06-05 (水) 13:55:54
コスト上げてもいいから地上適正付けろと詐欺にも程がある --
2013-06-05 (Wed) 21:33:55
改行すんなカス --
2013-06-05 (水) 21:45:03
運営はリックドム系の売上げの為にも脚のある宇宙MSはコロニーでは普通に使えるくらいにはすべきだね(特に設定的な根拠はない)。ランダムMAPでややこしくならないように地上・宇宙に続く第3のコロニーデッキを作れるようにするのも忘れずに --
2013-06-07 (金) 20:57:22
コマンドLAや同じランドセル背負った後期ジムは地上で普通に歩けるのにこの機体だけがダメっていうのが本当に理解しがたいな --
2013-06-09 (日) 05:05:12
設定上問題なく地上にも行けるはずなのにな --
2013-06-14 (金) 16:22:31
そのうちコロニー内と外をあわせ持つステージが出たら笑えれるな、、、それまで保存 --
2013-06-10 (月) 12:03:06
ザク系にミサイルが追加されるんだぜ…。宇宙が1MAPしかないのに、さらにこの機体の居場所がなくなりそうだ --
2013-06-11 (火) 00:50:42
FSちゃんに宇宙用にミサイル追加されるのにこの子にはこない~♪ ねぇ?donnna気持ちぃ~♪ --
2013-06-11 (火) 10:47:37
サーベル外してミサイル持たせてくださいよぉ~;; --
2013-06-11 (火) 22:27:07
正直宇宙をなくしてくれるなら、宇宙用ジムコマは削除してもらって構わない --
2013-06-12 (Wed) 01:07:54
その場合は設計図と機体を地コマに置き換えてほしいな --
2013-06-15 (土) 01:01:52
地上用と宇宙用両方揃えたら合体できるようにしてくれ。倉庫の邪魔だ。それでも劣化FSだから使わないけど。 --
2013-06-12 (水) 01:36:11
FS鬼強化してるんだからせめてこれも地上でも使える用にしてほしい。今のままじゃ使う場面がなさすぎる --
2013-06-12 (水) 09:08:31
地上で使えたらストライクフォースの2番機としてド安定になるのに… --
2013-06-12 (水) 21:41:08
むしろ、これは忘れてジムコマをFS化していこう。 --
2013-06-13 (木) 21:10:07
ミサイルくらい追加しろや! --
2013-06-12 (水) 20:54:54
宇宙だと意気揚々と出かけた家のジムコマさん、視界を覆い尽くすミサイルの嵐で爆散されてしまったわ・・・ --
2013-06-12 (水) 22:17:19
そんな中、ビームガンを三点マシに変えて中距離戦対応へ俺は逃げたよ。ビームガンじゃ広間や外だと有効射程がきつい --
2013-06-15 (土) 00:56:38
ミサイル持ちの集団にミサイル以外で対抗しようとする時点で負けなんだよな --
2013-06-15 (Sat) 07:34:47
スプレーミサイルの弾幕は半端じゃない --
2013-06-16 (日) 03:54:53
とにもかくにも地上に行けないことにはもう生きようがない --
2013-06-14 (金) 16:20:11
宇宙に良MAPが追加されたらいいんだけど、ここの運営だと期待が持てないんだよなぁ・・・ --
2013-06-15 (土) 18:41:30
強いわけでもなく可愛い訳でもない量産機な事を考えると現状、最不遇機体だろう。これが当たり課金機体だから笑えるわ --
2013-06-14 (Fri) 17:58:33
銀でもビームガン使えるから宇宙用に用意できれば悪くないんだけどね 水陸両用機みたいに宇宙適正のみの機体はスピード上がるとか修正入れば化ける…かも? --
2013-06-14 (金) 22:31:21
当たり課金機体はプロガンです。はずれはこいつかボール。 --
2013-06-15 (土) 20:52:40
次のGPガチャはこいつとスナカスあたりかな? 次々回でプロガンとボールのセットと予想。 --
2013-06-24 (月) 11:36:38
コスト300に引き上げて良いから宇宙適正が欲しい…好きな機体なだけに事実上宇宙専用機体なのが泣けてくる --
2013-06-15 (土) 02:31:44
地上適正が欲しいだった。酸素欠乏症にかかってしまって… --
2013-06-15 (土) 02:32:22
とはいっても宇宙専用の救済なのかパラメーターだけなら既に300相当あるからなぁ
ジムストや高ドムがしょっぱすぎるだけなのかもしれないが --
2013-06-15 (土) 04:35:23
300相当は流石にないが地上ジムコマよりは総合的にちょっと強いな。 --
2013-06-15 (土) 18:09:56
銀でも強いから、金だったらもっと強いわ --
2013-06-15 (土) 20:45:54
地上機体の基準で考えたらコストの割にはかなり強い --
2013-06-19 (水) 05:03:28
あれ・・・意外と・・・使えるかも? 地上じゃ産廃だと思ってたコマの袈裟切りだけど、宇宙でロックオンしながらだとめっちゃ当たる。 --
2013-06-15 (土) 21:48:31
それはあなたのスキルが上がっただけでは? --
2013-06-27 (木) 08:13:46
今日まっ黄色のこいつに出会った、ものずきもいるもんだな --
2013-06-17 (月) 22:46:47
俺はまっ黒のこいつに出会った。そのカラーにはときめきを感じたがね --
2013-06-19 (水) 07:57:02
あ~ぁ、またしばらくこいつともお別れだな --
2013-06-19 (水) 19:14:15
他のジムたちは勝つたびに休暇が遠のいていくのにこいつだけは余裕の休暇 --
2013-06-20 (木) 21:53:20
凄くイケメンなのに使えるマップが限定されてるのが辛いな・・・。 --
2013-06-21 (金) 01:08:58
宇宙でしか使えないんだからなにか優遇されてもいいような気がする --
2013-06-27 (木) 08:13:03
ガンダム戦記の方をみてると無残に引きちぎられるジムを見るたびに「ああ、俺の役どころはあそこだ」って感じがして悲しい(´;ω;`)ウッ… --
2013-06-22 (土) 00:58:01
4:29:65BからY オデッサ鉱山 4:17:48AからX オデッサ鉱山 ジムコマ宇宙で歩きで拠点についたタイム、物好きな実験程度のような何かだから気になさらずちなみに、5:11:60CからZ、水中につかって徒歩で拠点目指したらこんなタイムになったよ、だからどうしたといえば何も言えないが…。 --
2013-06-23 (日) 02:38:56
5:11:60のタイムは砂漠です --
2013-06-23 (日) 02:39:30
正直宇宙でバズーカ使うのむずいからグレ使ってるけどみんなはどうしてる?あ、ほかの機体の話でもいいよ --
2013-06-27 (木) 08:16:00
LAでグレなげるだけで余裕の10キルとかいくよ --
2013-06-27 (木) 20:40:55
来月のガシャコンに来るけどやる? --
2013-06-28 (金) 21:19:19
その時ソロモンがあればね。なぜ今回のGPガシャは宇宙用機体のこいつとボールなんだろうな、回す理由が… --
2013-06-28 (金) 21:34:45
地上追加というサプライズに期待しようではないか --
2013-06-28 (金) 21:48:40
それまじできそうじゃね?ていうかなんで歩くの遅くなっちゃうの・・・ --
2013-06-28 (金) 21:57:02
やらないなぁ。下手すると素ジムの方が働くんじゃないか?ってぐらい平凡過ぎる・・・かといって弱い!ってわけでもない・・・ジムコマ(宇)に未来はあるのか!? --
2013-06-29 (土) 02:10:43
実はDXにあった時に10連回して持ってる。けど作ってない。プロガン狙ったハズレだったと思うけど、地上専用は躊躇なく作れるが宇宙専用は迷った挙句に保留した。 --
2013-06-29 (土) 02:22:05
あと銀宇コマ1枚でビムシュ4だから回すよ --
2013-06-29 (土) 16:07:36
ボールとひとまとめにしてくれたのはありがたい(片方が使えるとスルーし辛い意味で) --
2013-06-29 (土) 22:12:40
相方がボールで本当に良かった。こいつとボールのコンビなら回さなくて済むしw --
2013-07-03 (水) 00:49:20
お友達のリック・ドム君がやって来る --
2013-06-29 (土) 15:53:06
まーたあいつらのデブデブっていう自虐ネタを聞くハメになるのか --
2013-06-29 (土) 16:38:32
お友達が増えるよ!やったねボールちゃん、オッゴちゃん! --
2013-06-29 (土) 22:17:24
リックドムの登場でこいつの地上適応の望みも潰えたな… --
2013-06-29 (土) 23:18:33
一緒に宇宙MAPの充実と改善を待って目立たないようにしてろ。万が一にもDXガチャに舞い戻ってくるなよ? --
2013-06-30 (日) 00:49:30
だが、予定だと7月ソロモンは1週間しかない8月の追加マップも地上、倉庫番仲間が増えるだけであった --
2013-06-30 (日) 13:16:02
BGで削っても後ミリって所で悲しいくらい横から持ってかれる… --
2013-06-30 (日) 12:05:51
↑1対1で戦ってるわけじゃないしな。
落とせるやつから、落とせばいい。タイマンだと思っている意識を変えれば、ハイエナされても別に…って思えるんでないか? 撃墜の瞬間だけ狙って撃墜させててもうまくならんし、勝率でもすぐ分かる
きちんと前線支えてるなら、数字に出てくる --
2013-06-30 (日) 13:08:33
全機体中もっともコストに対して性能のいいビームガンを持てる宇宙ジムコマ、そして唯一のビームバズーカ装備リックドム。宇宙で戦わずともこれらのMSが全MS中もっともバランスのよい性能であることは明白である。MS空間戦闘部は戦わずに勝利した --
2013-06-30 (日) 16:49:32
ビームバズーカって確定なの? --
2013-07-01 (月) 04:56:17
んにゃ、希望的観測。そもそもろ素のリックドムにビームバズというのは原作無視的なガンダムゲームにもなかった。あったら、救済措置だなーという感じかな。MGにMMP80系統装備位じゃね? --
2013-07-01 (月) 13:40:01
ビームじゃないと宇宙戦えないってのはある --
2013-07-01 (月) 18:25:42
こいつ4機の宇宙デッキの奴見て草生えた、プロガンの悲しみ背負いすぎだろ --
2013-07-01 (月) 16:01:51
好きな機体なのに宇宙は1つしかない上にあると思って期待してた地上適正もないから、手に入れる理由がない。悲しい --
2013-07-02 (火) 14:14:43
そいつには悪いがソロモンは無くなったほうがいい。とんでもないクソマップ。このマップのせいでどんだけの人間が消えたことか --
2013-07-02 (火) 14:25:17
いらない子? --
2013-07-02 (火) 14:49:58
これから先ほかの宇宙機体がきたら存在を忘れ去られていきそうなくらい地味な位置にいるような気がする いて問題ない子なんだけど他が強いっていうか なんだろうな・・ --
2013-07-03 (水) 00:07:29
他が優秀だからいらない子。多分ジオンにいたら今の連邦より使われてると思う。 --
2013-07-03 (水) 02:15:19
平均的でバランスは取れてるんだけどね、地味な上に武器にパンチ力が僅かに物足りない・・・。 強襲機がない人か、ジムコマニアな人くらいしか使わないと思う。 --
2013-07-03 (水) 02:32:30
倉庫が一つ設計図に無料でついてくるなら作るわ。性能的に使えないじゃないなら、気分転換に使って遊べるけど、物理的に使えないだから作ったところで遊ぶことすらままならん。無駄としかいいようがない。 --
2013-07-03 (水) 02:39:06
たった1つの宇宙MAPの為に必要か否か。それだけ考えればよろし --
2013-07-03 (水) 03:11:36
まあ…一応使えるよ 問題は緊急帰投が宇宙機体の中ではかなり遅いことくらいだ --
2013-07-03 (水) 06:59:02
いらん子。普通着発グレがあるLA使う --
2013-07-03 (Wed) 09:42:03
器用貧乏で使われない機体。まあガーカスよりはいいかもしれんが。宇宙でしか使えないけど --
2013-07-03 (水) 11:23:48
銀でもビームガン扱えるし、悪くは無いが決定力がなぁ --
2013-07-03 (水) 13:36:57
これしかなかったら使うがプロガン、SML、LA、ジム初期、後期あるひとには入るよ余地はない むしろボールのほうがコスト的に使いやすいね --
2013-07-04 (木) 12:55:06
無課金ならプロガンないだろうから自分的ににはLAよりは使いやすいので今回のガシヤ回してもいいと思います --
2013-07-04 (木) 12:59:47
地上で使えないという一点のせいで下手するとジムトレや素ジムの方が倉庫圧迫しないしマシというレベルの・・・ --
2013-07-06 (土) 00:53:02
フルマスチケの金ビムシュ持ってる・・・。他の機体はメカチケ混合なのにorz初心者だからわからなかったんだー --
2013-07-07 (日) 03:07:57
宇宙コマ「リストラか…」 (凸`)「働いてすらないだろ」 --
2013-07-03 (水) 16:44:31
ボール「それでも… 宇 宙 が 待 っ て い る !」( <○>) --
2013-07-03 (水) 21:03:28
ドム(亞)<「三連星に入らないか?」 --
2013-07-03 (水) 21:34:21
空ジムキャ「重撃になって帰ってきました」(´凸) --
2013-07-04 (木) 16:22:08
「宇宙がww待ってるww」ユーザーは宇宙を待ってない現実。 --
2013-07-04 (木) 04:29:45
倉庫にいれっぱなんで、観賞用のガンプラだと思うようにしている。 --
2013-07-04 (木) 10:07:22
現状特徴無さ過ぎな上宇宙も隔週ではっきりいって空気・・・。設定での「高機動性」も感じられないしで残念な子なんですよね。足回り強化か金設計にビームライフル追加とかしてほしい。GPも回す人いまほとんどいないのでは? --
2013-07-05 (金) 21:47:19
地上でも使えたら間違いなくデッキに混ぜるレベルなんだが… 性能はかなり優秀だし… マジで地上適正つけてくんないかね… その分地上コマンド強くすりゃあいいんじゃねえの --
2013-07-05 (金) 23:57:18
笑えるのがこいつでBZ持つ利点がほぼ皆無ってことだよなw宇宙でしか使えないなら完全にグレでおk状態だわww --
2013-07-06 (土) 00:05:53
Fじゃなくて、NやMバズなら弾数は多いからバズにも需要あるんじゃね? --
2013-07-06 (土) 02:49:22
Fグレの方が良い。 --
2013-07-07 (日) 12:38:22
着発式グレがナゼ無いのかと悔やまれる --
2013-07-09 (火) 22:19:52
既に絶滅危惧種。 --
2013-07-06 (土) 02:08:43
絶滅どころかまだ設計図のままで生まれてないだろ。 --
2013-07-06 (土) 02:48:13
地上では準エースばりの活躍をしてくれるが、宇宙は格闘当てにくいから格闘が売りのこれとは相性が悪いだろうな。 --
2013-07-06 (土) 04:46:25
宇宙MAP自体が絶滅危惧種だからな… --
2013-07-06 (土) 17:04:15
うちのエースだけどなコイツ・・・自宅(倉庫)警備員のってつくけど --
2013-07-07 (日) 22:16:02
演習で使ってみたけど、ビームガンFの射程とリロード伸ばしてあげれば悪くないかも。劣化BRFAみたいな感じだけど、リロード早いから気にならん。早く宇宙で使ってみたい。 --
2013-07-06 (土) 22:38:41
金コマ…いやなんでもないです --
2013-07-06 (土) 23:41:09
コマLA...うッ...頭が...! --
2013-07-07 (日) 04:38:39
金コマちゃんは適正考えろwコマLAはアーマー値上げてから出直してこいww --
2013-07-07 (日) 13:21:59
なんで地コマと分けたんだろうな。分けてなければかなり使用率上がってたと思う --
2013-07-07 (日) 10:24:42
でもジム以外の強襲枠、これしか選択肢が無かった・・・。LA・ガーカス→出ない コマンドライトアーマー・プロガン→無課金で手に入らない ジム→いまいち使いにくい ってなったらこれ使うしかないじゃん? --
2013-07-07 (日) 19:52:41
銀LAなら腐るほどあるからあげたいわ。 --
2013-07-07 (日) 21:13:18
ガーカスとSMLは1体あるけど、他に宇宙適性の機体がない。素ジムの性能じゃ満足できない。そんな俺に向いてるいい機体。でも出ない…。 --
2013-07-07 (日) 21:50:05
プロガン持ってなくてガーカスの遅さ、LAたんの短命さに耐えれない人にはいいかもね。折れも消去法で使ってるけど案外悪くない --
2013-07-12 (金) 05:48:20
リック・ドムが本気でこれのお友達になりそうでワロタwww 宇宙機体少ないからまだドムの方が活躍の場はあるかもしれんが。 --
2013-07-11 (木) 11:47:37
ビームガンあるだけマシじゃないか!リックドムさんの武装見てみろよ、宇宙で戦える気がしねぇよ・・・ --
2013-07-15 (月) 19:16:11
こいつビーム主体だからお父さんにダメージを与えられないなw --
2013-07-11 (木) 12:08:35
やったね!宇コマちゃん!地上で動けるようになるよ! --
2013-07-12 (金) 21:21:57
この機体が産廃になりそう。普通のジムコマがモジュールで宇宙適正つけて、地宇運用できるようになるかも。 --
2013-07-12 (金) 21:22:05
いや、あっちはビムシュないから… --
2013-07-13 (土) 01:18:42
バトルアシストモジュールで大地に立てる望みが出てきたな --
2013-07-12 (金) 21:22:53
本当なら移動そのものはまともに出来ないとおかしいのだがな。ここまで宇宙専用機を馬鹿にしたゲームは初めて --
2013-07-19 (金) 23:52:11
なんのために地と宇でわけたのか --
2013-07-12 (金) 22:57:47
それを言うとバトルアシストモジュール全否定 --
2013-07-13 (土) 00:57:11
むしろそのモジュールがこいつの存在を全否定とも言える --
2013-07-13 (土) 01:18:16
地コマと統合してほしいわ --
2013-07-13 (土) 10:52:28
ソロモン実装時に宇宙対応のモジュールも出しておけば過疎化も少しは押さえられたと思う。でもこの運営んら課金アイテムでしか出さなかっただろうな --
2013-07-19 (金) 23:12:08
金儲けのため --
2013-07-13 (土) 02:25:03
まだ水コマが残ってるしな --
2013-07-18 (木) 07:00:35
「緩和」が、まだどの程度の緩和かわからない、100㌫の性能が発揮できないならMAP適正はだれも使わんだろ --
2013-07-13 (土) 20:01:42
Ⅰで50%、Ⅱで70%とかじゃね? --
2013-07-13 (土) 20:59:25
同時装備も出来るんだよな --
2013-07-13 (土) 22:08:04
宇宙適正Ⅱ装備してる画像でⅠのとこにエラーマーク出てるだろ --
2013-07-14 (日) 07:36:10
フルに発揮できるのがあってもスロットや上昇コスト次第かなぁ --
2013-07-15 (月) 01:37:31
100%発揮できるならコスト320までなら我慢できるな --
2013-07-15 (月) 02:02:11
コストいくらかわからんしな陸コマ・ジムスト・パワジムなどが居る中でモジュール付けてまで出す価値があるかどうか。地上でモルモット隊カラーとかそういう遊びはできるけど --
2013-07-18 (木) 18:55:25
Act2からコスト上がり続ける前提なら、少々割高でも好きな機体が使いやすいかと。 --
2013-07-25 (木) 06:55:10
いやいやスタート地点で劣る場合(モジュールつけてコストが高い劣化既存機等と化し更に既存地上機はそこから別のモジュールを足せる余地がある)は使う価値がないだろう 育成型のゲームになるわけじゃあないし --
2013-07-25 (木) 20:16:05
飼う党のモーション修正よろ。ついでにコスト下げろ。 --
2013-07-19 (金) 12:06:59
モジュールの移動緩和の使用を前提すると、今地上とこいつどっち取るのが正解なんだろうか? --
2013-07-19 (金) 23:44:24
銀ならこいつ、金なら地コマじゃないかな --
2013-07-20 (土) 07:45:11
こいつには悪いが、もう宇宙マップ自体の実装を無くして頂きたい。 --
2013-07-20 (土) 13:14:13
金ビムシュのGSをもってるのですが、ビームガンをどう強化すればいいですか? --
2013-07-20 (土) 22:23:02
ビムシュを活かすために威力は上限値を目指そう。残りの強化回数はロックオンとリロードにまわすのがオススメ --
2013-07-20 (土) 22:42:29
説明ありがとうございます ビームガンNでやってみます --
2013-07-20 (土) 23:01:49
Fだろ・・・ところでGSってなに? --
2013-07-21 (日) 04:34:47
型式番号RGM-79GSの末尾でしょう --
2013-07-21 (日) 05:05:36
気に入った!!世間の評価はともかくこいつとずっと戦うことにした --
2013-07-24 (水) 00:33:06
自分の好きな機体を使うのが一番だよね --
2013-07-24 (水) 11:05:20
気に入ってる人は多いんだぜ。だからこそ地コマとわけられて現状ではソロモン専用ってのが悔やまれるんだ。 --
2013-07-25 (木) 01:53:22
緩和モジュールイキマース --
2013-07-26 (金) 17:37:05
調子いいとビームガンの連射がメッチャ早くなるんだが負荷次第なのかな? --
2013-07-25 (木) 04:50:43
おそらくその通り。チュートリアルや演習だと軽快に連射できるね --
2013-07-25 (木) 05:25:56
グレにビームガンにかっこいい格闘に高機動で使ってて楽しい。できれば4機編成にしたいからコストとCT1段階下げてくれないかな。 --
2013-07-27 (土) 12:07:26
コマLAのとこと間違えました><できる方消しておいてください・・・。 --
2013-07-27 (土) 12:09:04
同士かと思ったのに残念www --
2013-07-27 (土) 23:58:13
FS辺りと比べられてクソ扱いされるけどビームガンなれたら宇宙でFSにはまず負けんな、まあ宇宙専用ってだけで色々負けてるけど…機体性能はいいのにほんともったいない --
2013-07-29 (月) 02:45:45
水中機が水中で真価を発揮するように、こいつみたいな宇宙機は宇宙で機動力あがるようにすればいいんではなかろうか。 --
2013-07-29 (月) 22:07:39
今の宇宙ステージの少なさだと本当に宇宙で性能UPないと宇宙機体の存在価値ほぼ0だな --
2013-07-30 (火) 19:42:20
適正モジュール実装されたら地上専用の機体も宇宙に上がってくるからさらに出番無くなる --
2013-08-02 (金) 05:49:18
逆に考えろ。地上や水中での動きがデフォで、宇宙に行ってる時だけあの速度になれてるんだと。 --
2013-08-07 (水) 18:52:27
モジュールが来るせいで地上機との統一の希望が断たれてしまったのが残念だ --
2013-07-31 (水) 12:03:09
上に同じく地上で2機使っていると宇宙でも使いたくなるから、、、機体倉庫が整理できる --
2013-07-31 (水) 15:18:13
宇コマが両軍含めた再販ガチャアンケ最下位なんだけどこの子金図ならかなり安定して強くね…? --
2013-07-31 (水) 17:16:20
現状では宇宙がソロモンしかないからな。宇宙専用機は人気がない --
2013-07-31 (水) 17:24:57
LAちゃんは柔らかいしガーカスは割高で足腰弱いから、宇宙で連邦唯一の中コスト強襲って言っても過言じゃない性能なんだよね。俺はコイツ欲しかったわー --
2013-08-02 (金) 08:39:03
ボール「DXガチャに入れました」 --
2013-08-07 (水) 18:52:46
ボールが入ってるのは人気があるからじゃねえだろw --
2013-08-13 (火) 11:48:36
地上適正2モジュールで使える様になるけど、他機体ならその分違うモジュールが付けられるんだよな・・どうなんだろう?w 逆に宇宙はわざわざ適正を入れる必要性もない1MAPだしな --
2013-08-01 (木) 10:51:06
かっこいいし、コスト相応に強いそれだけで入れる価値は十分あると思うけど、倉庫に余裕があるなら地上コマを入れるべきでしょう。 --
2013-08-10 (土) 22:49:30
コマンドは強いよ、これで宇宙地上だったら使う人口もかなり増えると思う。ただ宇宙専用ってのがすべてを無題にしてる。そしてこのままだと他の宇宙ステージの前にゲームもろとも終わる --
2013-08-02 (金) 06:21:04
とりあえずアンケート最下位おめでとうございます --
2013-08-04 (日) 10:46:18
ってか、地上適正つけずに水中適正つけた場合のこいつの反応が気になる… --
2013-08-07 (水) 12:33:43
地上適正付けないと水場まで辿り着くのに時間かかる --
2013-08-07 (水) 12:36:38
超絶不人気機体ナンバーワン --
2013-08-07 (水) 12:42:44
あれおまえ居たの? --
2013-08-08 (木) 04:55:02
スロット7だったので加筆しまんた。 --
2013-08-08 (木) 16:15:39
ジムコマ地はスロット6なのにジムコマ宇はスロット7、これは神機体ですわ --
2013-08-08 (木) 22:39:09
なお産廃で有名なゴッグさんもスロット7の模様 --
2013-08-09 (金) 02:48:24
1マップしかない宇宙以外で使うとなると地上適正LV2で3スロ、LV3で5スロ消費・・宇宙専ならお得だねw --
2013-08-10 (土) 06:54:26
モジュコメより、凸キャ突N200m程度、Ⅰで300mⅡで344mⅢで396mとリックN210mⅠ340m・・・あえて言おう地上適正はカスであると;; --
2013-08-14 (水) 05:38:34
上のアップされてる動画はすごくかっこいいのにね。 --
2013-08-18 (日) 22:44:43
アバンタイトルはもうビームに当たったら死ぬっていう緊張感がやばい --
2013-08-23 (金) 23:51:27
地上適正Ⅲつけても完全に緩和しないと知った途端、こいつを作る気が失せた。せっかくⅡまで作ったってのにぬか喜びだよ --
2013-08-21 (水) 00:39:32
俺かw --
2013-08-25 (日) 14:00:59
こいつ強すぎやろー --
2013-08-21 (水) 00:56:10
どこがやねん --
2013-08-21 (水) 01:04:21
ゲルギャン相手するには厳しいけど、宇宙ならコスト相応の強さなんだよ・・・耐久差であいつら高コストには撃ち負けるがな --
2013-08-22 (木) 14:25:36
お前PS低すぎだろ --
2013-08-24 (土) 15:41:18
ゲルギャン相手なら腕次第で喰えるぜ --
2013-08-25 (日) 19:23:20
コイツとコマLAはゴミ --
2013-08-21 (水) 14:56:24
使ってから言えにわか --
2013-08-23 (金) 18:11:39
そ、そんな~ --
2013-08-21 (水) 22:24:06
こいつのとこのコメントの少なさと言ったらもうね・・・ --
2013-08-23 (金) 23:28:35
ビームガンの連射間隔が短いって聞くけど、どれくらいやろ?FAFみたく1360あたり? --
2013-08-23 (金) 23:47:08
ロスなく連射できた場合は1ランク上の1368くらいらしい。 --
2013-08-24 (土) 04:53:42
EX出たから使ってみたけどマジで連射早かった。ビムシュ乗るしコストも悪くないから十分戦えるわ。不満点があるとするならビームガンの弾の少なさだな --
2013-09-04 (水) 12:03:57
ビームガンが便利すぎてもうね・・・ 宇宙マップもっと増やしてほしいと思ってる奴は俺以外にもいるはず --
2013-08-26 (月) 17:39:38
ゲルググに詰むし3点のが良くない?相手殆どゲルググだし ・・・3点ジムマシだからこっちもマガジン火力的にきついが --
2013-08-26 (月) 17:57:42
ほとんどっていうほどいないぞ。むしろFSとか嫌い --
2013-08-28 (水) 16:35:52
FSに克てなかったらもはや… --
2013-09-02 (月) 00:15:12
これ地上と宇宙用に分ける意味ある? --
2013-08-28 (水) 13:52:33
バンナムが儲かる --
2013-08-28 (水) 14:29:34
一応ドムとリックドムのように原作設定からして別機体だから仕方ない とってつけた強襲装備とか重撃装備とは訳が違う --
2013-09-05 (木) 06:51:04
納得 --
2013-09-05 (木) 16:33:20
「地上適正Ⅲつければ廉価版プロガンのように使える」と思ってた時期が自分にはありました。Ⅲで100%緩和しないと聞いた矢先にスプシュ引いて死にたくなりました・・・。 --
2013-08-28 (水) 14:37:41
コマ(宇宙)「おーい待ってくれ!ちょっと!おーい!待ってくれ!・・・行ったかと思ったよ」 --
2013-08-28 (水) 15:40:46
ゴッグ「とんでもねぇ・・・待ってたんだ」 --
2013-08-28 (水) 22:53:46
ズゴック「元マッドアングラーの俺にかなうものか」 --
2013-09-03 (火) 03:03:44
地駒「試してみるか?俺だって元コマンドーだ」 --
2013-09-03 (火) 12:01:50
よりにもよってEXガシャでこいつが来やがった・・・・しかも宇宙ねえし。 --
2013-08-28 (水) 18:29:44
俺もきちゃったよ・・・陸でも使えりゃなあ・・・ --
2013-08-29 (木) 09:11:36
こいつって何で人気ないの?地上コマはそこそこ使えるんだろ? --
2013-08-29 (木) 09:44:54
宇宙MAPがそもそも人気がない、そして人気がない宇宙MAPでしかこいつは・・・・ --
2013-08-29 (木) 22:07:38
そこそこ見かけるし使われてると思うよ。でもさ、宇宙でのエースはプロガンLA、SMLあたりなわけで、宇宙でも地味っていうね。 --
2013-08-31 (土) 13:03:42
ソロモンに続く2つめの宇宙マップの実装予定は10月だっけか?性能はいいけど使う機会が少なすぎるから問題 --
2013-09-01 (日) 11:52:13
モジュールの緩和率がⅢでもカスだからなのと、宇宙MAPの不人気さからだろう。 --
2013-09-04 (水) 12:02:04
設計図手に入ったから宇宙デッキに入れとくわ。スペックは悪くないテンプレ機だからゴミってことはないだろう。たぶん --
2013-09-01 (日) 16:15:44
愛用してるが普通にコスト以上の良スペック。でも競合先がプロガンなのが悲しみ。BGFの連射タイミングに慣れたらBRFの遅さにイライラする様になるレベル。機体はいいけどMAPがゴミなだけだから。 --
2013-09-01 (日) 18:45:02
ゴミMAP専用機ということでよろしいか --
2013-09-01 (日) 22:53:01
俺もだ。今あるソロモンは微妙だけど、この機体が大好きだから関係ない。宇宙戦自体も慣れてるし。 --
2013-09-04 (水) 12:00:40
宇宙用が地上で使えないって・・・足ははりぼてなのだろうか?足なんて飾りといいたいのだろうか?そのうち兼用機を出してくれることを期待! --
2013-09-02 (月) 15:17:17
まぁ宇宙用を地上で使ったら飾りレベルだろうな 内部機構が全く別物だろうし --
2013-09-15 (日) 01:25:18
地上適正や宇宙適正補正モジュールなんて出すくらいなら最初からジムコマもドムも宇宙デッキにいれたら自動で名称とカラーリング変更でよかったと思う --
2013-09-04 (水) 09:37:36
それ金稼げなくなるから無理なんすよ いやほんとなんで自動換装にしなかったし・・・ --
2013-09-04 (水) 10:30:01
モジュール使ってCOSTを代償に地形適正を確保ってのはぶっちゃけ良案だと思う。ペズン計画みたく隠された魔改造みたいで楽しいし。ただ
Ⅲでも緩和率100%じゃない
のだけは絶対に許さない。 --
2013-09-04 (水) 11:55:19
いやホンマ5スロも犠牲にするんだから100%にしてほしいっすわ --
2013-09-04 (水) 12:10:34
本当にな。開発するのもかなり大変だし。CTもTMもかなり上がるんだからせめてⅢは100%にしろと言いたい。 --
2013-09-04 (水) 17:34:02
金ジム駒なくてどうしてもBG使ってみたかったからジム駒宇と地上適正開発したけど本当に酷いね。こんな低効果にするなら最初から実装しないで欲しいんだけど・・・開発するの大変なのに。 --
2013-09-05 (木) 14:49:08
でも仮に100%にしたとして、宇宙用の強機体が出た時に地上でも無双されるのはちょっと… --
2013-09-08 (日) 09:33:51
モジュールさぁ、地上適正じゃなくて水中適正つければええんちゃう?水中あるマップ限定になるけど、そっちのほうが早くなるはずだよ --
2013-09-09 (月) 13:46:58
宇宙専用なら陸宇宙兼用MSより水陸機のように水の中だと機動性UPするみたいな感じで性能良くしてくれませんかねえ?宇宙用って所が逆にマイナスポイントになってるってオカシイだろが --
2013-09-04 (水) 14:41:45
宇宙専用の利点がまったく無いよね・・・ --
2013-09-10 (火) 21:53:50
こいつは固有モジュールに地上仕様化とか出してくれても怒られないと思うの。着けるとコストがちょっと高い地コマになるような感じで。ついでに軽量化でコマLAとかも。リックドムなんかにも出してあげてもいいいじゃない。 --
2013-09-05 (木) 12:47:03
こいつはできるんだろうけど、リックドムさんは地上にいくとなると結局全部改修になるからむりじゃね --
2013-09-09 (月) 13:57:25
銀図作ったけどコンカス・・・、ビムシュ出るまで頑張ろうかな --
2013-09-06 (金) 03:16:31
大丈夫だ、俺も宇宙では微妙なスプシュだった --
2013-09-08 (日) 11:06:54
今回のEXで我が連邦にビムシュLv5の宇宙ジムコマが量産された事だろう。胸熱だな!な! --
2013-09-10 (火) 21:56:59
ビムシュ5どころか設計図が一枚しかてにはいらなかった・・・ --
2013-09-11 (水) 06:48:20
誰が好き好んで宇宙専用機体なんて作るんだ・・・課金しまくって倉庫の枠余らせてるならいいかもしれんが --
2013-09-12 (木) 09:49:20
ビームガンF使ってる人はどういう強化にしてるのかな --
2013-09-12 (木) 09:03:16
威力はフル強化、ロックは自分のお好み。残りはリロか射程ってのが普通だと思うよ。 --
2013-09-12 (木) 17:13:11
戦場が宇宙だからなあリロードより射程が生きそうなんだよなあ --
2013-09-18 (水) 09:01:01
ついにビムシュLv5の宇コマが完成した・・・これであの憎き豚鼻薙刀野郎も尻尾巻いて逃げ出すだろう・・・たぶん --
2013-09-12 (木) 17:35:34
そしてビームコーティングという言葉の意味を思い知ることになる。たぶん なけなしのシルブレ持ってけ --
2013-09-12 (木) 19:16:44
ビームガンの情けない射程なんとかならんのか・・・ --
2013-09-14 (土) 12:42:11
リロードの早いセルフFABRを使ってると思え。ビムシュもある分地コマやコマLAよりはマシだ。 --
2013-09-21 (土) 22:04:35
宇宙で活躍できる機体持ってないから、先のEXで出た銀6枚を開発した。結果コンカス3スプシュ3。ビームだせよクソが。 --
2013-09-14 (土) 19:35:56
お前もか。俺もスプシュとコンカスしか出なかった。諦めてコンカス使ってる --
2013-09-15 (日) 13:28:11
スプシュあたりじゃないかと思うんだが、通路ならグレポイしてりゃいいわけだし遮蔽物多いとこならスプレーガンの射程で戦えるわけだし。 --
2013-09-16 (月) 20:34:03
この前の宇宙ですれ違いざまに空中格闘を決めた!格闘モーションが独特だ・・・ --
2013-09-15 (日) 10:55:06
プロガンは高コストで入手難、LAちゃんは紙装甲、ガーカス・素ジムはノロマ。バランス型で競合機は少ないというのにこの空気具合 --
2013-09-15 (Sun) 18:19:28
現状1MAPでしか使えない機体だしねぇ。 --
2013-09-17 (火) 19:31:46
佐官・将官ではプロガンがある程度普及してるし、雪合戦始まったらLAちゃんで十分だしなぁ。ソロモンでの戦闘の流れでバランス型が求められる局面が少ないしねぇ。 --
2013-09-19 (木) 07:31:22
下の動画の宇コマ強すぎワロタw --
2013-09-17 (火) 11:03:51
乗ってる奴がエースだからな・・・ --
2013-09-17 (火) 19:44:22
ヅダみたいに専用モジュールくるなら、こっちも陸戦換装モジュールあっても良いんじゃなんでしょうか運営様 --
2013-09-19 (木) 07:44:04
つうか宇宙コマンド普通に強いんだけど・・・ なんせやっぱ宇宙専用なのが --
2013-09-20 (金) 14:22:31
つ地上適正 --
2013-09-20 (金) 15:14:28
適正モジュールって100%にならないんですよね… --
2013-09-21 (土) 11:08:52
ジオンでソロモンに着たとき俺のリックドムが金色のモビルスーツにやられた!正体はコイツだったのか、、、ヽ(゚Д゚)ノ --
2013-09-21 (土) 21:53:37
ありがとう…このカレー色コマンドを金色と言ってくれるなんて感涙を禁じえない --
2013-09-21 (土) 22:06:58
准尉の初音ミクカラーも捨てがたいな。 --
2013-09-22 (日) 02:13:01
なんかカレー臭いと思ったらコイツか --
2013-09-23 (月) 02:17:07
いままでの貢ぎと先のEXで金のビムシュにコンカスたちがLv.5に!!
これでコロニー外壁の局地で無双できるぜ!! --
2013-09-23 (月) 18:47:15
お!コンカッスゥー! --
2013-09-24 (火) 09:29:23
こいつのおかげで宇宙ではそれなりに暴れられるようになった・・・ --
2013-09-24 (火) 11:49:46
ザクⅡS型と産廃っぷりでタメを張れる逸材 --
2013-09-24 (火) 19:25:34
やつと違ってこいつは地上には出られないぜ(どやぁ・・・・orz) --
2013-09-24 (火) 23:06:08
ビムシュビームガンあるから・・・(震え声) --
2013-09-25 (水) 18:36:29
宇さん「EX産と比べないでくれる?」 --
2013-09-27 (金) 03:22:30
こいつは宇宙だと普通に強いぞ。こいつの最大にして唯一の欠点は宇宙専用だってことくらいだ。 --
2013-09-27 (金) 13:19:50
ジム改(宇宙戦)「待ってろ、絶対助け出してやるから!!!」 --
2013-09-27 (金) 21:23:04
宇コマ「お前が万が一にも宇宙戦仕様なのに地上適性もってたらいよいよもってジムコマンド系列の立場がなくなるんだよ!」 --
2013-09-28 (土) 09:59:31
D出だと転倒ハメできなかったりするけどT式苦手なのよね どっちがいいのだろう --
2013-09-28 (土) 12:07:27
地コマもそうだけど、モーション独特で苦手なの多いのな。俺は苦手だからD格の当てやすさ優先してD出・・・燃費や追撃のしやすさ等には目をつぶった --
2013-09-29 (日) 05:16:13
改良だと上にも判定あるから宇宙ではいい感じだよ --
2013-09-29 (日) 18:49:47
局地戦の宇宙で敵がゲルググとアクトとギャンばかり こっちはプロガン無いから銀宇コマ作るつもりだけどやっぱりビームガンFが鉄板かな?スプレーガン使うなら普通のジムの方が特性が上がる分強いし --
2013-09-28 (土) 21:54:56
今を思えば、足回りは中々優秀なのね。ハイゴックと同じ値。武装もそんなに悪くし、結構強い。ただ…何で宇宙専用なんだ…。 --
2013-09-29 (日) 10:33:15
ブーチャも高いしビムシュビームガンもあるし宇宙じゃFSと同じぐらいのコスパはあると思う --
2013-09-29 (日) 19:01:48
もう宇宙専用なのは諦めた。欲言えばなぜ金武器をFAじゃなくマガジン微妙な三点にしやがった・・・ --
2013-09-29 (日) 20:44:35
即死要素のバズが宇宙じゃそうそう当たるもんじゃなくて1機落とすまでの時間が地上より長いからマガジン火力の低さはリロードの速さで相殺出来てるよ ゲル相手なんかだと盾に吸われるし自分から試作Fの間合いに飛び込まなきゃいけないBGよりもむしろ3点の方が安定する --
2013-10-07 (月) 15:52:53
廃ゴッグが全てゴミだと知ってて言ってるんだよな? --
2013-09-29 (日) 22:46:24
ハイゴと違って例え愛があっても使う機会が無いんだよ。金図あっても強化するのがGP勿体無いレベルなんだよなぁ…元がプロガンの外れ枠だしGPガチャでもあまり嬉しくないよ --
2013-09-30 (月) 02:56:57
金竹輪で常に最低限の仕事できるハイゴをいつまで産廃と言い続ける気なんや・・・? --
2013-10-02 (水) 22:21:10
最低限とは、ハンミサで盾を壊すことか。それとも我が身を味方の為に防護壁として捧げることか --
2013-10-08 (火) 00:42:49
地上適正モジュールがあまりにも産廃すぎるのが問題 --
2013-10-02 (水) 13:15:20
SG強化されたから俺の金スプシュも地上にさえ行ければ活躍できる --
2013-10-03 (木) 03:39:27
長い間設計図のままだとかわいそうなので、宇宙で活躍させたいという思いで開発したら、大成功ビムシュだった。強化はメカチケだけで、LV57だった。プロガンにはかなわないが、宇宙で輝きたい。 --
2013-10-03 (木) 22:54:21
5回の改造を残してるがマスチケ仕様のLv52宇コマさんがいる・・・ --
2013-10-06 (日) 02:25:00
???「私はその変身をあと残している……」 --
2013-10-10 (木) 14:41:28
ビームスプレーガンF撃破/使用ランキング4位 これは何を意味しているのか、いや、何も意味していない(反語表現) --
2013-10-04 (金) 21:31:14
データによると宇宙最強はビームスプレーガンF。つまりスプシュが大当たり(白目) --
2013-10-05 (土) 01:10:45
コンカスでビームガンF積んでた俺は…(白目) --
2013-10-23 (水) 21:55:57
ジム改さんのお陰で、実はコイツまだマシだったんだ!?という再評価が・・・ --
2013-10-07 (月) 15:44:29
だからマシもクソも宇宙での性能に関してはほぼ文句無いんだって! --
2013-10-07 (月) 15:46:08
宇宙専用で評価落としてるだけで、280でトップクラスの性能はあるんだよ。倉庫に余裕あるなら作っとくと便利・・・倉庫圧迫してきたら売る機体の上位候補にもなるがな(白目 --
2013-10-12 (土) 06:58:53
280でトップクラスっていうかFSが頭3つぐらい飛びぬけててその下団子だからほとんどトップクラスだわなw --
2013-10-16 (水) 21:53:17
こいつだったらFSといい勝負できそうだよね・・・・なんで宇宙だけなの? --
2013-10-18 (金) 16:31:22
宇宙専用機は標準のスロ枠以外に宙域姿勢制御モジュールを標準装備してればいいのに。BDとかイフのEXAMみたいに --
2013-10-09 (水) 00:34:48
その分コストあがるがよろしいでしょうか? --
2013-10-09 (水) 09:44:32
いいと思うよ。地上で100%の性能が発揮できるならコスト300でも十分使用価値がある --
2013-10-09 (水) 15:45:27
モジュⅢ付けても-10%の負荷ってこのゲームじゃデカいよな(特に強襲)。 --
2013-10-15 (火) 00:14:49
こいつのビームガンFってビムシュ威力最大改造で特性なしFAFくらいの火力出るから地上も行けたら陸ガンより低コストなのに足回りいいから結構ネガられてたんじゃないかな --
2013-10-12 (土) 03:36:58
ジオンにはサービス開始当初からそれに匹敵するFSがあるんだからおあいこやで --
2013-10-13 (日) 12:21:02
このガシャを銀図の宇宙コマ出ればいいな〜と思って回し続けてはや一ヶ月。金玉2枚銀玉12枚...ふざけるなよ!クソ野郎!銀図一枚だけでも恵んでください。お願いします。なんでもしますから。 --
2013-10-13 (日) 15:35:42
よかったな、金玉の特性選べる上に特性レベルまであげれるぞ。 --
2013-10-13 (日) 23:06:31
金玉の方が強い --
2013-10-16 (水) 18:43:35
銀のコンカスでした どう運用すればいいんだ… --
2013-10-14 (月) 12:39:03
がんばって金だして3マシ使ったほうがいいかもよ・・・銀なら・・・やっぱりBGかバルカンかな --
2013-10-15 (火) 00:22:52
強襲でこいつほどBZMが合う機体はないな。ビーム属性で装弾数の少ないBGFと噛み合うわ。 --
2013-10-15 (火) 16:06:53
俺はプロガンでBZM使っているけど射程距離も長いし連射も効くしマガジン火力1万オーバーは結構役に立つ。弾も早いのか直撃も狙いやすい弾数もある。FかNにしようと思ったがMが使い安すぎてMにもどった --
2013-10-18 (金) 16:28:37
こいつ強すぎだろ ゲルググが普通に打ち負けるんだけど…金柑ずっとうざかったのに今度はこれか… ガンオンまじ連邦優遇でうざすぎる… --
2013-10-16 (水) 08:47:47
むしろゲルググが劣る要素なんて被弾面積ぐらいだと思うが… --
2013-10-16 (水) 09:52:29
ゲル使ってこの機体に撃ち負ける要素なんてないんだけど、それって主のPSないだけちゃうん? --
2013-10-16 (水) 10:17:39
ゲルでこいつに負けるとか低PS自慢かよ 恥ずかしいから今度からそういう書き込みやめたほうがいいぞ --
2013-10-16 (水) 10:28:34
ゲルルグが打ち負けてるんじゃなくてお前が打ち負けてるんだろ。ゲルルグさんに下手くそでごめんなさいしようか。 --
2013-10-16 (水) 18:36:16
これはゲルが可哀想・・・ --
2013-10-17 (木) 05:36:16
俺ネガジだけどこいつに正面から撃ち負けるゲルググはジオンにいらないです --
2013-10-18 (金) 06:59:50
ネタだろ反応してる時点で奴の術中にはまってることに気付け --
2013-10-18 (金) 14:08:32
さすがにネガジのフリした荒らしだろう。本気で言っているなら引退したほうがいい。 --
2013-10-18 (金) 14:11:53
うけねらいだろw --
2013-10-18 (金) 16:34:04
やった!ネガジ様がネガりに来た!ついに実力が認められたんだ! --
2013-11-14 (木) 20:41:08
こいつを地上用にして、地上用を宇宙用にしてくれ --
2013-10-18 (金) 14:23:32
そしたら元地上機完全に産廃じゃないですかヤダー --
2013-10-22 (火) 01:55:57
つーかリックドムもこいつも 戦場が地上か宇宙で勝手に切り替わる仕様にすればよかったのに。絆っていう例があるんだからさあ… --
2013-10-21 (月) 20:53:21
宇宙に限って言えば、指揮ジムの上位機体だな。宇宙でしか活躍できないから存在価値は下位だが・・・ --
2013-10-23 (水) 23:21:31
宇宙専用
の肩書1つで、このゲームじゃ完全に産廃だものな。一定期間とはいえ宇宙MAPは完全停止、適正緩和もスロット無駄食い、その割に効果がよくない --
2013-10-27 (日) 09:48:29
地上モジュつけた所で、R4BZ持ちのスナカスより仕事しない。そんくらい適正換装が弱いってことなんだけどね --
2013-11-01 (金) 21:08:29
指揮ジムどころかFSより上いけるわ。地上さえなければな --
2013-11-01 (金) 01:45:38
今思えばこいつが全ての始まりだったな。あの時はよもや宇宙専用機がこんなに増えて唯一の宇宙マップが停止してゴミにすらなれない機体になるだなんて想像もしていなかった。。 --
2013-10-26 (土) 01:45:50
まぁまだ宇宙局地はあるしな --
2013-10-27 (日) 08:24:47
期間中は大会に備えて立入禁止となりましたとさ。めでたしめでたし --
2013-11-01 (金) 00:11:23
ボール「お前は地上でも出撃できるだろ!」 --
2013-10-27 (日) 08:40:17
出撃できた所でお話にならないからなぁ…モジュールが100%軽減なら良いのだが。 --
2013-10-27 (日) 09:00:25
登場時は期待大きかったよな。宇宙戦闘は漫画のような高速戦闘だったら輝いていたのに、どうしてコウナッタ・・・ --
2013-10-27 (日) 09:31:59
これが現実だ --
2013-10-31 (木) 14:24:19
ビムシュ→当たり、スプシュ→ハズレ、コンカス→金なら当たり いくらなんでも、こいつはメイン武器に特性が偏りすぎ --
2013-11-01 (金) 00:13:56
あなたは今どこで何をしていますか?この宇宙の続く場所にいますか? --
2013-11-02 (土) 13:13:22
えーと、もうデッキから処分していいかな・・ --
2013-11-04 (月) 16:53:00
ジムカスのGP落ちまでの命やな…GP落ちしたら宇宙専用のこの子は完全に食われる --
2013-11-07 (木) 05:26:12
今気づいたけど宇宙専用の時点でアレとはいえコイツの方がジムカスより機体性能上じゃねーかジムカスェ・・・ --
2013-11-08 (金) 01:04:22
元からこいつコストから考えると相当スペックはいいよ。宇宙専な時点ですべてがおわったけど --
2013-11-08 (金) 18:59:14
FSさえいなくなれば280らしいスペックって感じなんだよね --
2013-11-12 (火) 22:58:10
地上で使えさえすればFSどころかジムカスより強い。モジュールがクソすぎた --
2013-11-18 (月) 02:15:43
ビムシュ5ビームガンの強さを忘れないためにもたまには地上で使おうか --
2013-11-18 (月) 05:16:38
ビムシュビームガンって連射だけ強化してない劣化FAFなんだよな --
2013-11-19 (火) 13:50:50
まあFAFには負けるけどマシンガンがゴミだからなこのゲーム。ジムカスのでもBG以下の攻撃力でさらに特性もつかないからな --
2013-11-20 (水) 03:58:46
それ当てれてないだけなんじゃ?ジムカスの3点はビムシュのない試作BR並の威力に射程、弾速、ロックリロードその他で優位でビムコで半減されない最強武器の1つなんだが。当たり判定は少し狭いが --
2013-11-23 (土) 13:06:37
ジムコマ(宇とジムカスの性能を入れ替えて、ジムカスをCOST340として再調整すれば・・・地上にさえ出れればFS並みに強かったのにね。 --
2013-11-19 (火) 17:56:53
スペック的には相当強いけど宇宙専用な時点ですべてがおわってる --
2013-11-22 (金) 07:50:22
優秀なカタログスペック、十分な武装、優秀な格闘モーション、大ハズレが無い特性 これだけのプラス面を全て台無しにしてしまう宇宙専用・・・ --
2013-11-22 (金) 18:34:34
宇宙だから機体バランス気にしなくても大丈夫かな? --
2013-11-22 (金) 11:14:28
宇ジムコマ「宇宙用だからって特別扱いされるとおもったけどそんな事なかった」 --
2013-11-22 (金) 21:00:52
下手に宇宙専に機動性ボーナス付けたらレースのリックドムが手に負えねぇぞ --
2013-11-22 (金) 21:09:55
リックドムはそういう機体なんだしいいような・・・MS戦最悪なんだし --
2013-11-25 (月) 23:50:50
金図武装の3点ジムマシをメイン枠から特殊枠かサブ枠に移したらどうだろう?、メインをBSGやBGにすると敵に距離をとられたときに対応しづらいから結構ありなんじゃないかと思うんですが・・・ --
2013-11-23 (土) 15:37:52
さて、宇宙の改変でこいつは輝くことができるだろうか?何枚の設計図が機体にかわるだろうか。まさに括目して待て。 --
2013-11-24 (日) 13:50:15
こいつの恵まれてる点は 1.ジムコマと違いビームガンが標準装備で特性もいい 2.宇宙専用の恩恵を受けたブーチャと最高速度 3.モジュールスロットが7個 プロガンとか持ってるなら別だけどないなら十分に選択肢に入る機体。ただ新MAPの主戦場に障害物が少なめ(ソロモンみたいに中途半端)ならSMLで決まり。 --
2013-11-27 (水) 06:58:18
使ってみた。銀ジムコマ悲しみの36レベだけど最高速、ブーチャ、容量上げればガンガンねずれる。宇宙MS戦は基本メイン+マシンガンある重撃有利だけどBGFでガンガンゴリ押せる。リロード中は相手の真下にもぐりこめばたいていの攻撃はしのげる。MS戦するならアーマーと最高速をしっかり上げときたいね。 --
枝主
?
2013-11-28 (木) 06:41:06
BGFなら移動射撃Ⅲも選択肢に入るぞ。コストに妥協すればスロ7あるから付けやすく、中距離も対応しやすくなるしな --
2013-12-01 (日) 19:58:34
こいつ新マップではいいんだろうな~地上も使えたらFSのいいライバルに・・・・・宇宙だけのためにこいつを手に入れるか悩みどころだな・・・・ --
2013-11-27 (水) 21:44:45
宇宙ではかなり使い易い。宇宙でだけならジムカス並みになる。 --
2013-11-28 (木) 00:59:04
こいつは中の人の腕でかなり厄介さが違うな・・・これまで数機相手にしたがそれぞれ強さが段違いだったわ。 --
2013-11-27 (水) 19:30:56
( 凸)<ついに俺を使う時が来たようだな・・・ --
2013-11-27 (水) 20:26:33
新マップはこいつの出番かもね~?ほんとは重撃が強いと思うんだけどアクトやゲルキャみたいのがほしいな~ --
2013-11-28 (木) 01:05:51
宇宙ではそれなりに暴れられる。暗唱宙域は相手が注意散漫になるからビームがよく当たる --
2013-11-28 (木) 11:09:05
私のビムシュ宇コマも輝いてる。ゲルは少し硬いがそれ以外は容易に溶かせる。凸する時もいい感じ --
2013-11-28 (木) 15:27:31
対ゲルも、Mバズロック900ぐらいで中距離戦で削って、近づいたらBGってかんじでそこそこいけるメカチケ強化で十分使える --
2013-12-01 (日) 07:40:37
ジムカス持ってるけど、地上はパジムかジムスト、宇宙はこいつか指揮ジムだな プロガン?とても欲しいです --
2013-11-28 (木) 13:54:10
地上がWDと寒GMに食われてる以上、低中コスト帯のこの子に期待したい 汎用機があればいらないけどさ --
2013-11-30 (土) 21:46:52
暗礁だとなかなかのプレッシャーを放ってる。機動力もあるしビームガンは完全回避難しいしけっこう厄介 --
2013-11-30 (土) 21:54:18
ビックリするぐらい機体性能が良好で草生える --
2013-12-01 (日) 06:38:53
少し低い容量以外は欠点ないからな、地上適正あればコスト300でも使うレベル --
2013-12-01 (日) 08:41:27
と思ったけど地上で使うとなると地コマみたいにBZFで積載が少しきつくなるな、グレメインの宇宙だと問題無いけど --
2013-12-01 (日) 08:46:36
容量は別に低くないぞ。速度とブーチャが300コスト並にあるから相対的に低く見えるだけ。同じ足回りで320のハイゴとか同コストの280なのにそれを上回るFSとかと比較するとよくわからなくなるけど。 --
2013-12-01 (日) 13:47:19
むしろ地コマが容量以外いろいろ低いだけなんじゃ・・・ --
2013-12-01 (日) 17:41:48
地コマも速度&ブーチャはちゃんとWDから一段階上がってるよ。二段階上げればグフカス、三段階上げればプロゲルと同等になるから低くはないかと。 --
2013-12-01 (日) 19:15:52
容量の少なさと出番少ない宇宙専用なだけで実際はコスト300近い性能だしな・・・ビムシュBGなら確実に300いくし。けど出番少ないからフル強化する人いない不遇機体・・・俺は金メカチケ強化で妥協したけど、フルマスチケで金強化した人って宇コマ使いの何割いるんだろ --
2013-12-02 (月) 09:19:13
ジムコマ好きでフルマスチケ強化2体もってます。コンカスですが(涙 ソロモンも配信停止してまた涙をのみましたが暗礁配信で喜んで丸山城とベルファばかりで涙が止まりません;; --
2013-12-06 (金) 21:01:28
ビムシュBG結構強いな。このコストでこの火力はかなりいい。足周りもいいし何よりかっこいい。 --
2013-12-01 (日) 21:14:17
宇宙専用機なだけあって主戦力になってる!さすが宇宙専用機や!宇宙専用機にゴミなんていないんや!!! --
2013-12-01 (日) 22:45:20
ジムコマンドと比べて容量は劣るが最高速度、積載、ブーストチャージ、モジュール容量で勝ってて特性ビムシュでBG使えば劣化BRFAFみたいに使えるし結構強いね --
2013-12-02 (月) 18:25:37
でもやっぱりビームガンFはかなりぶれるね。弾数少ないから、Nもあり? --
2013-12-02 (月) 20:05:27
移動射撃Ⅲつけたら安定すっぞ。なおコスト20増加は妥協せし --
2013-12-04 (水) 15:27:24
こいつの銀図が、当たったのですが何から強化すればよいですか? --
2013-12-02 (月) 21:23:26
個人的には速度>容量>ブーチャ 宇宙だから積載はあまり気にしてない いざとなれば格闘を軽量にすればいい --
2013-12-03 (火) 11:25:11
水中と同じでブースト未使用時は常に回復するから個人的に速度>ブーチャ≧容量だな。護衛艦の攻撃から岩に逃げるときくらいしか容量に困らないからが理由だと思う --
2013-12-04 (水) 15:37:37
まるで金魚の糞の如くプロガンさんにつきまとうコマ宇ちゃん萌え --
2013-12-04 (水) 17:25:09
プロガンのハズレ枠で来たな。宇宙用機体持ってる人少ないだろうし、これは地味にいいラインナップなのか・・・?ジオンはギガンだし --
2013-12-04 (Wed) 17:32:00
残念ながら現状1マップでしか使用できない機体はハズレ扱いです --
2013-12-04 (水) 18:02:20
宇宙用機体の増強ってだけでみればPガン、宇コマ、LA、ボールだから悪くはないけど・・・↑の人も言うとおり現状1MAPしかないから微妙・・・ --
2013-12-04 (水) 18:49:08
虹でうおおおおって思ったらこいつの金図が出た やったぜ。 --
2013-12-05 (木) 02:33:11
結構強い機体なのに宇宙用ってだけで使用率低い・・・ --
2013-12-06 (金) 23:04:31
実装当初もプロガンと抱き合わせだったから持ってる人多いはずなんだけど、プロガンあったらプロガン使うって言う悲しみね・・・ 地上コマと足して2で割った機体性能にして宇地両用機にすりゃよかったのにって今まで100回くらい思ったわ --
2013-12-07 (土) 16:23:56
持ってるっていっても、設計図を、だけどな。 --
2013-12-27 (金) 13:48:15
41枚の銀を経て金を当てたけけど、成功スプシュだった。このままビームガンか3点使うか、もう一つ頑張って当てるか悩む。 --
2013-12-06 (金) 23:10:08
シルブレBSGNでゲルのビムコ盾相手にごり押しすると楽しいぞ、破っても確実にやり返されるけど、不意打ちシルブレグレFが先手で決まればゲル相手でもワンチャンあるで --
2013-12-15 (日) 16:38:25
なんでBSがほしいのか知らんけどビームガンは情弱武器以外のなんでもないので3点マシンガンかMSG選べるスプシュはあたり。 --
2013-12-18 (水) 00:45:34
運営レポートだと結構強いのね --
2013-12-07 (Sat) 15:52:55
そもそも使うのが、宇宙用にわざわざ作ってる人達だから使ってる人の平均レベルが高いのもあるだろう。 --
2013-12-11 (水) 13:07:30
機体性能は満足なんだけどビームガンFの弾数の少なさが気になる。後期ジムはB3とマシンガン持ってるけどこの子射撃戦出来る兵装がメインしかないから常に弾不足になって帰投に時間取られてる気がする。無駄うちし過ぎなのかな? --
2013-12-11 (水) 14:05:28
Fはショットガン並みに接近武器だからB3とは得意な距離違う気がするな。後期ジムに比べるなら足早くて盾もあるからもっと詰めてみるといいと思う。 --
2013-12-12 (木) 11:38:35
ビムシュでるように祈ってみんな! --
2013-12-12 (木) 11:27:49
ス・プ・シュ!ス・プ・シュ! --
2013-12-12 (木) 12:50:43
コンカスと言わないあなたの優しさに泣いた。 --
2013-12-12 (木) 16:35:36
成功コンカスなったわ --
2013-12-13 (金) 20:05:01
やったぜ。 --
2013-12-14 (土) 15:49:52
ビームガンNすら当たらなさすぎて辛い --
2013-12-16 (月) 09:07:01
開き直ってロックオンと射程だけMAX強化したビームガンM使ってる人間だけど当り判定が大きい単式マシンガンだと思って使うと結構強いよ。 --
2013-12-19 (木) 01:06:07
もっと近づいて撃てば良いと思うよ。 --
2013-12-20 (金) 09:54:34
DX回したらこいつの金がでた。メカチケで成功ビムシュだった --
2013-12-17 (火) 06:38:07
いや、そこはマスチケ使えよ --
2013-12-17 (火) 17:53:57
流石に機体開発にマスチケをケチってはいけない --
2013-12-18 (水) 08:21:41
ガンダムマスチケ開発したら成功コンカスでした^^ --
2013-12-27 (金) 13:39:24
宇宙専用機にわざわざマスチケいらんだろ。誤差だわ。 --
2013-12-29 (日) 14:27:43
コンカスも悪くないぞ。コンカスD出力で拠点殴りが捗る --
2014-01-02 (木) 08:43:53
格闘間接補助つけて切りかかるのもいい --
2014-01-05 (日) 01:05:49
ガンダム金手に入ったから、この機体は宇宙のねずみグレポイ担当になった。グレの起爆時間延長だけでお手軽に遠距離グレポイ。 --
2014-01-07 (火) 12:07:59
地上適正モジュールにだまされた被害者が多そうな機体 --
2014-01-12 (日) 22:06:13
大規模で使っててビームガンいまいちだなと思ってたけど局地で使うとすごいな。当てやすさがビームライフルとは比較にならない。だからビームガン使いでビムシュがあるこの子の金が欲しくなってきたわ でも宇宙専がな・・・ --
2014-01-20 (月) 23:57:21
フリー化来たら格闘とバズ外してBSGと3点マシN装備するんだ・・・ --
2014-01-22 (水) 00:10:15
俺はグレポイ残してBSG、ビームガンだな --
2014-01-24 (金) 15:58:29
宇宙専用機は移動速度にボーナスキター!シールドにビムコもついて今回大強化なのでは!? --
2014-01-28 (火) 22:48:09
ビームガンまで強くなったし今まで以上にゲルググとやり合えるな --
2014-01-28 (火) 23:02:52
水中と同じ速度ボーナスだったらかなり早くなるな、宇宙ならほかの機体抜かしていれる価値あるね --
2014-01-28 (火) 22:55:24
ボーナス次第じゃ連邦最速機体だな --
2014-01-28 (火) 22:58:55
また水中はジオン宇宙は連邦が圧倒みたいな極端な事にならないか不安だわ --
2014-01-28 (火) 23:24:45
宇宙ならLAの完全上位互換になりそうだな。速度は同等かそれ以上になるだろうし --
2014-01-28 (火) 23:32:32
武器の選択肢も多いからフリー化に向いてるし、ビムコついたから撃ち合いは完全に上位互換だな。 --
2014-01-29 (水) 00:08:44
宇宙専用機だけ射角制限取れたら即作るんだけどな。 --
2014-01-29 (水) 01:39:44
常時速度アップの表示が出たらなんかいやな感じ、でないと速度アップしてない可能性もあるから怖いが --
2014-01-29 (水) 11:36:04
ビムコと宇宙適正のおかげで宇宙のWD、金寒とまでは言わないがなかなか魅力的な中コス機になりそうだな。 --
2014-01-28 (火) 23:34:03
しかし特性で使えるのがビムシュしかないってのも怖いな。引けなかったら落胆が激しそう。 --
2014-01-29 (水) 01:55:58
ビムシュには劣ってもフリー化のおかげでスプシュは当たり枠だと思う。コンカスなんて地上よりも使う機会なんてねーぞw --
2014-01-29 (水) 05:47:33
うちのDX時代に取って眠っていた宇コマさん金がついに開発されるのか・・・。無課金なのに何故かマスチケ100枚超えて余ってんだよね・・・。 --
2014-01-29 (水) 01:29:36
うおおおお今まででさえかなり強いと思ってたのにどうなってんだこれwコスト280最強は宇コマと俺が言ったら微妙な空気で慰められてた時代がついに終わりを迎えたんだな --
2014-01-29 (水) 01:52:19
ちょっと宇コマさん作ってくる。地コマもビムコ付いてコスパ良さげになったし、コマ兄弟は勝ち組かね。 --
2014-01-29 (水) 03:23:24
まさか連邦最速がこいつになるとは誰が予想しただろうか --
2014-01-29 (水) 10:19:00
元々、こいつはこのぐらいでもいいはずの機体なんだよな。 --
2014-01-29 (水) 10:42:34
長く眠っていた倉庫の出入り口にカタパルト設置、スクランブル発進!! --
2014-01-29 (水) 12:13:32
まさかの連邦中コス宇宙最強伝説の始まりで、倉庫で眠っていた金ビムシュが目覚める時がきたが、武装をどうすっかな?LAをお蔵入りする代わりに出すから、グレは確定。主武器にビームガンを据えて、格闘は外し、そのままで機動力を確保するか、バルカンいれてビームガンのリロード中でも戦えるようにするか、三点入れて中距離の打ち合いを強化するか、悩むなぁ。 --
2014-01-29 (水) 13:04:47
強化はされたが結局宇宙は連邦の勢力圏なのは変わらないだろうし多分コイツ相手にするジオンよりスコアの取りあいになる味方から(主にガンダムプロガン乗りから)凄く嫌がられそう --
2014-01-29 (水) 13:11:11
修正内容に宇宙のみの機体ってあるから大丈夫だとは思うけど「宇宙専用」機体ってオッゴとかボールって事はないよな? --
2014-01-29 (水) 13:23:36
”「宇宙専用」機体に地形適応ボーナスを設定”と書いてるから十分有り得るがその下の文ではどっちともとれるな。 --
2014-01-29 (水) 13:54:20
横槍だが早速開発してためしたら、地上には適正が・・・ない。 宇宙で早くなれるよということか・・・ --
2014-01-30 (木) 01:18:03
なんと!オッゴやボールも対象! --
2014-01-30 (木) 07:59:47
金陸、ジムコマ、さらには宇コマまで俺がメインで使用している機体ばかりが優遇修正で恐い…いや、凄くうれしいのだけど。がっかりすることになりませんように。 --
2014-01-29 (水) 13:43:29
ビムシュ金宇コマ大勝利ありがとうございます!(はい!拍手!) --
2014-01-29 (水) 15:35:10
ジオンより、ますますのご活躍をお祈り申し上げますととも、私の高ゲル、先ゲルと戦場を大いに盛り上げていきましょう --
2014-01-29 (水) 19:47:16
最速1264で1308のプロガンと並走した結果、追いつけないけど離されない感じでした。 --
2014-01-29 (水) 20:25:27
宇宙専用機は宇宙で速度上がる仕様になったからね。凸するならコストの安いこっちに軍配上がりそう? --
2014-02-10 (月) 09:00:31
こいつ運用している人に聞きたい。武器フリーになってから何を装備させてる? --
2014-01-30 (木) 01:47:08
コンカスでビームガンF/D型サーベル/3点Nにしてる。D型サーベルは固定目標用、射撃武器2種はMS戦用。快適さのあまり暗礁が自分の庭みたいに思えてきた --
2014-01-30 (木) 02:35:13
コンカスでBGF/BSGN/三点NのMS戦用だ。サベ使うような状況は大抵プロガンで凸ってる時くらいだしな --
2014-01-30 (木) 03:15:38
ビムシュでBGF、3点N、BZFで取り敢えず使ってる。素直な射撃2種でMS戦、BZFで凸強化。足回り上昇のお陰で護衛艦の攻撃が避けやすくなったのは大きい。 --
2014-01-30 (木) 03:25:27
暗礁凸に使うとなるとBGFは射程が短いから無理なんだよな俺的に。だからBG/バルN/BZF --
2014-01-30 (木) 08:02:09
コンカスでBGF改良3点Nかな。サベは高度差があっても引っかけやすい改良を使ってる。3点Nで削りながら近づいて近距離に入ったらBGFでゴリ落とすスタイル --
2014-01-30 (木) 10:20:15
BGF/バルカンN/BZF。バルカン強ええよ。中距離BGF射ちながら徐々に近づいて、近距離でロック900以上のバルカンでゲルググも戦意喪失。わははは --
2014-01-30 (木) 12:26:12
宇宙MAPが変わればまた違うかもしれないけど今の暗礁はあまりBZの必要性がないので特性コンカス:ビームガンM+3点+軽量。拠点凸はプロガンやガンダムでしてるのでジムコマさんはMS戦重視仕様です。将官戦場でもかなりキルとれましたよ。速度上がったのはやはり大きいですね。ビームガンはFの方が良いかもですが強化済みなのがMなのでそのまま使ってます。 --
2014-01-30 (木) 12:33:13
様々な意見ありがとうございます。 凸もやるためにBGF・改良サベに頭バルと3点を装備セットで使い分けて使ってみることにしました。 --
木主
?
2014-01-30 (木) 20:57:06
暗礁で凸るなら射程がいるからBGNがいいよ --
2014-02-01 (土) 18:35:29
ボールと抱き合わせとか回したくても無理とか思っていたがなぜか1枚持ってたんで作ってみます。こいつで宇宙がいまのくっそつまんないから少しでも楽しいと思えるように変わってくれればいいんだが・・・。 ちな銀図だけどだいじょうぶかな? --
2014-01-31 (金) 02:18:31
とりあえずスプシュでBGF・BSGN・バルNに。バルカンって使ったことないんだけどNでおkなのかな? --
2014-01-31 (金) 02:25:58
Nでおk。BGやBSGのリロ中や瞬間盾発動が主な使いどころだからね。 --
2014-01-31 (金) 04:51:25
回答ありです。強化させてこのまま使ってみます! --
2014-02-01 (土) 01:12:53
やっと金ジムコマが当たったのに…コンカス 宇宙なのに…コンカス 剣はずす予定だったのに…コンカス (´・ω・`)はあまじはあ --
2014-01-31 (金) 20:36:13
コンカス当たりだよD出力に保険でNバルつけてしゃぶり放題じゃないか --
2014-01-31 (金) 21:33:57
金コマ3機作ってスプシュ2コンカス1とかふざけてる。 --
2014-02-01 (土) 16:59:10
真ん中本拠点格闘殴りしたいおらにそのコンカスコマ下さい。 --
2014-02-04 (火) 15:03:42
銀図でも速度重視で強化しとけば十分戦えるわ。むしろ特性選べていいかも。こいつみたいなカッコイイ機体で活躍できるのは乗ってて楽しい。 --
2014-01-31 (金) 22:37:13
こっちも銀だけど作って使ってみた。固めのLAって感じでとても扱いやすい。 --
2014-02-01 (土) 00:14:47
コンカスばっかり出る(´・ω・`)5機中4機コンカス、最後の1機はスプシュ・・・ビムシュこいよ・・・ --
2014-02-01 (土) 15:41:16
ためしに銀図で速度MAX残り適当でBGF、バル、グレで使ってみたが超快適。BG使い勝手良いな!地上コマと違いビムシュ有るのがまた素晴らしい…金図はよ! --
2014-02-01 (土) 23:29:11
BGFとバルカンNだけでゲルにも負けませんよ!! --
2014-02-15 (土) 19:08:51
使ってみたら結構いいね 暗礁レースじゃなくソロモンとかでMS戦とかでも使ってみたくなった --
2014-02-18 (火) 17:50:39
スプシュなんだが、BSGFかBSGB3どっちがいいんだ?ついでに優先強化項目も・・・ --
2014-02-03 (月) 16:30:54
宇宙なら積載お化けは地上より少なそうだから怯みは狙いやすいだろうけど、自分は三点マシで盾割りからのB3を使ってるな、強化は威力とロック上げとくといいよ、宇宙は縦の移動も多いから張り付かれて縦に大きく動かれると低いロックじゃキツい --
2014-02-05 (水) 11:16:06
格闘持たないならB3が拠点攻撃に役に立つしええんでない?スプレー自体がMS戦に微妙になったから拠点ダメ高い方でいいと思う --
2014-02-05 (水) 13:37:16
地上では微妙なスプレーだけど宇宙だとまだまだイケる武器だよ --
2014-02-07 (金) 23:51:11
BGF、BSGB3の二つ装備でやってるけどトリガーハッピー楽しいよ --
2014-02-09 (日) 11:01:37
産廃だってはっきりわかんだね --
2014-02-10 (月) 11:49:45
こいつを使いこなせてないとは。宇宙に閉所のある建物内ができれば楽しくなると思うよ --
2014-02-11 (火) 19:26:51
産廃だってはっきりわかんだね --
2014-02-10 (月) 11:49:48
おんなじコメするな --
2014-02-12 (水) 20:49:55
バルN・D出力・グレMでたのしい --
2014-02-10 (月) 23:18:49
MS戦特化型にしてみた。3点H/BGF/バルカンで遠/中/近の全距離をずーっと撃ち続けられる。 --
2014-02-14 (金) 14:54:08
スプシュの銀なんがだがBGF、BSGB3、グレFでいこうと思うけどどうかな? --
2014-02-14 (金) 17:01:50
グレFの使い道が少なそうだから、グレMに起爆延長で遠投仕様の方がいいかも。火力に優れるBSGB3と撃ち漏らし防止の頭部バルは一長一短だからお好み。 銀図なら割と当たるからビムシュを粘るのもアリかも。 --
2014-02-21 (金) 01:18:27
こいつ暗礁の核運搬機体やろ? --
2014-02-18 (火) 19:35:14
宇宙だと移動速度が上乗せされるみたいだけどどの程度の割合で増えてるんだろ --
2014-02-19 (水) 10:06:32
水機体が10%だからたぶん10%じゃないのかな --
2014-02-19 (水) 14:11:23
速度10%UPってことは高ゲルより早くなるのか。連邦最速の機体だな --
2014-02-26 (水) 02:27:14
ブーチャも上がってるよね?銀だけど大成功ビムシュが出るまで回して使ってる。フルマスチケでも良かったかも。 --
2014-02-22 (土) 11:36:31
連邦の無課金機で宇宙で使えるまともな強襲はこの子くらいしかいないような気がするんだが・・・他に何に乗ってるんだ。指揮はブーチャ、LAは耐久、ガーカスは足。どいつもきつい --
2014-02-22 (土) 19:36:46
あと、数日でバニ機ゲットできるから宇宙行ける機体揃ってない人は狙い目だね。 --
2014-02-22 (土) 19:53:42
LAコマLAが意外と強いあとはみんな重撃or狙撃に乗ってクソプレイが無課金の主流かな --
2014-02-22 (土) 23:50:40
宇宙コマは良い機体になったね 問題は宇宙マップが少ない事だけど --
2014-02-22 (土) 21:59:09
宇宙コモは良い機体だよ 宇宙マップは糞だけど --
2014-02-25 (火) 12:52:15
コモじゃね~コマな間違えた 宇コモってなんだよw --
2014-02-25 (火) 12:53:46
この子盾外して積載確保すべき?それともビムコを生かすべき? --
2014-02-28 (金) 05:57:25
地上と違ってダウンすること少なくて受身もあるから盾は持ったほうがいい。凸しかしないのならブースト効率目的で外すのもありだと思うけど --
2014-02-28 (金) 15:31:15
宇宙は盾推奨だぞ。陸戦シールドもないしな。 --
2014-03-04 (火) 15:02:16
完全ランダムマップから4つのマップからランダムに戻す方がいい気がしてきた組み合わせを日によって変えてさ 宇宙機体せっかく作ったのに出番無さすぎんよ~ まあ今もホントに完全ランダムか怪しいけどジャブロー 城郭 北極基地 あと新配置のマップ出やすすぎィ --
2014-03-02 (日) 11:30:04
アクアジム並に連邦で作っとけって機体だと思うんだがなァ、銀でいいからさ、宇宙オンリーおまけにビムコあるんで積載強化は最低限でいいし、速度ブーチャをがっつり鍛えたこいつがあるだけで暗礁凸能力が全然違う --
2014-03-04 (火) 09:25:19
足まわりと近接火力・凸能力はガンダムに見劣りしないのにもったいないよな。マシが金限定多摩か中距離戦がちょっと厳しいかもしれないが --
2014-03-05 (水) 15:23:18
宇宙オンリーだからこそ回されないんだと思うもっと宇宙MAPが増えれば少しは増えるんじゃないかな、後下の木にも書かれてるけど抱き合わせがボールなのも良くないと思う --
2014-03-06 (木) 23:45:23
200万GPで銀4枚・・・何時になったら金でるの? --
2014-03-05 (水) 12:35:28
その10倍使ってからかな --
2014-03-05 (水) 15:34:36
200万で銀1枚だったけどボール金はきた こっちが本命なのに --
2014-03-19 (水) 21:49:46
GPのこれ一緒に入ってるのボールなんだよなあ また他の機体ガチャに一緒に入れてくれないかなあ --
2014-03-05 (水) 19:07:48
空凸「呼んだ?あ、呼んでない。ソッスカ」 --
2014-03-06 (木) 12:43:30
空凸!!倉庫へお帰り ここはおまえの住む世界じゃないのよ --
2014-03-07 (金) 01:19:25
そろそろ12月のDX機体がGP落ちする頃だからボールM型とセットに再録されるかもね --
2014-03-25 (火) 14:43:56
こいつの特性ってビムシュ>スプシュ>コンカスってかんじなのかな? --
2014-03-06 (木) 19:05:00
ビムシュ>スプシュ>>>コンカス --
2014-03-08 (土) 02:05:56
ビムシュ>>>>>>>>コンカス>スプシュ。格闘使う場面はないけどBSGはもっとない。格闘は拠点殴ったり補給殴ったりする。宇宙って仕様上BSG持つくらいなら格闘持つ --
2014-03-08 (土) 10:54:37
なるほど・・ 銀でビムシュ出たのでそれ使ってみたが案外いいねこの機体。金出たときはビムシュでるように祈っておくよ --
木主
?
2014-03-08 (土) 22:18:25
いや足回りが良いからBSGは普通に使えるぞ 戦艦殴りだけにしか使えないコンカスよりはずっと役に立つ --
2014-03-17 (月) 08:43:43
宇宙特性込みだとガンダムと変わらん速度なんでこいつより速い機体なんてほぼないからスプシュええで、ビームガンを乱射しつつ近づいてスプレーしょわああああああがブームですわ --
2014-03-11 (火) 10:35:04
スプレーいいよね。撃つ直前にブースト止めるのがコツ。 --
2014-03-18 (火) 17:10:43
この機体はコンカスで、サベD出力で拠点凸でしょ ←これを俺は3機使っている --
2014-03-19 (水) 22:12:35
こいつのライバルに当たるかわからんけどリックドムはコンカスが大当たり扱いだし、暗礁限定ではコンカスが一番使えるな。 --
2014-03-25 (火) 16:05:42
宇宙で使える強襲がガンダムしかいないからこいつ2体つくろうと思うんだけど武装はビームガン、バズFとあと一つどうすればいい?主に凸に使うつもり --
2014-03-07 (金) 08:16:20
少なくとも暗礁でバズFとかいらんて、距離稼ぎたいならバズM。もれは特攻仕様だからビームガンF、3点ジムマシF、スプレーB3。暗礁はスプレーかサーベルあったほうが捗るで --
2014-03-07 (金) 09:27:03
ほぼハゲないのはBGF+マシかバルとグレポイ、一機で300稼げる可能性があるのはBGF+マシかバルと改良サベ3連拠点切り 回避が上手ければBGF+グレ+サベでも中間地点で戦えなくもない バズを使うなら俺もMを選ぶ マガジン火力、弾速、集弾、射程、軽さが優れてる これは好みでしかないけども --
2014-03-10 (月) 20:16:36
グレM、BZM、サベD、モジュ投擲強化1か2と起爆延長yで凸りまくるのも個人的にオススメ --
2014-03-20 (木) 06:38:13
グレで北ポイポイしてBZで中央削ってサベで拠点を斬る!私は主に北斬ってます --
2014-03-20 (木) 06:40:28
ジムマシが金だから距離離すと辛いな。バズMがあるとはいえこうもバラける武器ばかりでは --
2014-03-09 (日) 02:42:29
頭部バルカンH「ほう」 --
2014-03-10 (月) 20:20:07
宇宙最速に近いのに何を距離を取ってびびる必要がある、ビームガンF乱射しながらでスプレーFとビムコ持ってつっこめばゲルググだろうが落ちるぞ(スプシュ) --
2014-03-18 (火) 17:30:23
バズ使いにくいから下ろしたな。ビームFサベ改グレMでネズミメインの運用してるな。 --
2014-03-12 (水) 10:59:25
最近 こいつ使ってる人多いけどなんでだ? --
2014-03-18 (火) 19:35:03
宇宙適正で足回り良好なことが知れ渡ったから。 --
2014-03-18 (火) 19:37:10
アクアジムと同じでまず使ってみろって機体。とんでもねぇコスパの化け物やぞ、宇宙のFSやが --
2014-03-18 (火) 19:46:23
宇宙をガチで頑張るなら必須の機体 宇宙適正の機動力上昇と合わせるとジムコマンドとはとても思えない機動力 --
2014-03-21 (金) 08:46:13
銀図でも佐官戦場までなら上位に食い込める、そんな機体 --
2014-03-23 (日) 02:44:38
足が速い コスト低い BRと3点マシが一緒に使えて隙が無い --
2014-03-24 (月) 01:23:58
ビームガンFがまじでBRFやFAFよりも強い。宇宙適性の快適な足回りで背面から近づきビームガンFで一気に削り、相手に気付かれたら離れながら3点で〆。ギャンだろうがゲルググだろうが射撃戦で普通に勝てる。 --
2014-03-26 (水) 11:36:08
ジムカスタムより強いぞ --
2014-03-19 (水) 12:08:29
この子にシールド大破抑制ってどう?宇宙限定だしビーム系の攻撃結構あるし凸専用ならともかくBGFとかをもってKD重視ならありでね? --
2014-03-24 (月) 08:12:24
そんな事より通常移動制御と移動射撃を付けるのが俺。盾は使い捨て --
2014-03-25 (火) 14:56:48
プロガン登場のときにコンカス金機体ゲットしててろくに強化もせずずっと倉庫番だったけど、久々に使ってみたら快適ねーこの子は!一発でレギュラー入り。 んで、本拠点凸メインだし個人的にサーベルは外せないとしてビームFバズMで使ってみたけど、3点FもなかなかDPS高そうじゃない?マガジン火力はやや低いけど一瞬で撃ち切るからすぐバズにつながるし --
2014-03-27 (木) 09:47:45
ここ見て宇宙用機体が揃ってないから試しに銀でも作って見るかな~と思って作ってみたものの暗礁全然来なくて実践で一度も遣わず一週間過ぎたンゴwww --
2014-03-28 (金) 00:35:34
倉庫キツキツでこの子の金売っちゃたんだけど、今回のイベで倉庫増えたから凄く後悔してる。 --
2014-03-28 (金) 19:02:43
100円くらい課金しろよ --
2014-04-29 (火) 10:28:03
いちいち装備変えるの面倒だから宇宙はガンダムの変わりに入れてるけど、コストパフォーマンスが最高だね。宇宙マップが楽しくなる --
2014-03-28 (金) 21:15:02
金図が余っているのでまぁ、同じ理由で作ってみたら悲しみのコンカスだったわ。製造からオールメカチケで57くらいまで行ったからまぁいいけどさ…。ビムガンFと3点HとグレFでスタンバイ。 --
2014-04-10 (木) 03:53:06
銀図出たから作ってみたんだけどさ、バックパックのスラスター、下の二つしか噴かしてないじゃん。なにこの詐欺、キャラゲーにあるまじき行為でしょ。ボールですら下部のちっさいスラスターにもエフェクトはいってるのになんなのこの差。ちなみに、ボール共々宇宙デッキのスタメン確定です。宇宙楽しみ。 --
2014-04-19 (土) 19:04:31
火力十分、足回りも宇宙補正のおかげで快速だし、全盛期の金寒並にコスパ最強機体。産廃産廃いわれてた頃が嘘のようだ・・・。金限定だけど3点HでゲルもアクトもBRの射程外から一方的に喰えるのが快感。宇宙強襲完備してる人にはいらんだろうけどそうでじゃない人は銀でもいいから一機は欲しいね。銀ならGPですぐ出るだろうし。タフになって火力もあがったLAな感じで使える --
2014-03-30 (日) 16:23:02
いつ産廃いわれてた?実装時からずっと宇宙ではスタメンだが・・・ --
2014-04-08 (火) 09:32:19
実装時とかお世辞にもスタメンにするような機体ではなかったぞ。散々な言われようだから当時のコメ欄もみてみ?愛で使うとかそんなんじゃなくて現実的な話でな。宇宙補整はいって、統合整備のアプデもはいってから化けたんだよ --
2014-04-08 (火) 20:46:44
他に宇宙だと浮いているだけで集弾が凄い悪化する奴あっただろ。BGがその影響大きすぎたんだよ。宇宙補整と統合整備の前に実は宇宙空間で浮いていても移動扱いじゃなくなって集弾がよくなったという面もある。 --
2014-04-09 (水) 13:57:54
↑いや、ログさかのぼっても普通に優秀な奴って評価は受けてるぞ。こいつの不評は実装当時から一貫して適性のことが殆ど。強化された今、宇宙マップの種類がもっとあれば全盛期の装甲ぐらいの普及率になってもおかしくない。 --
2014-04-09 (水) 14:11:19
実装当時は産廃とは言わんが完全に空気扱いだったぞ?当初のソロモンが完全に凸&グレゲーだったから足の速いプロガンかグレポイ無双のLAぐらいしか強襲の選択肢無かった。そのころは宇宙適性も無かったから並の足回りだったしな --
2014-04-11 (金) 10:33:38
宙コマが活動(活躍ではない)できる環境がなかったから強いでも産廃でもなく、強さが評価不能だったというのが正しい。ラーメン作る暇もないレースゲーではな・・・ --
2014-04-12 (土) 22:51:33
こいつの評価が変わったのはビムコ盾が実装された辺りからだろ --
2014-04-25 (金) 03:51:01
ソロモンレース⇒プロガンLAの最高速組に出番奪われる。ソロモン雪合戦⇒グレ特性持ちに出番奪われる。暗礁⇒MS戦で出番出てきた。ビムコと宇宙適正追加⇒コスト帯トップクラスの機体で人気者になる・・・だいたいこんな感じだった --
ソロモンレースからの愛好者
?
2014-04-28 (月) 00:31:07
ビムコと宇宙適正無かったら別にプロガンで良かったしな。わざわざガチャ回す程のモノでもないし。 --
2014-05-04 (日) 20:21:22
地上用だとBGはあと一発に泣く事が多いけど、これはバルカンがあるから即切り替えで削りきることができる。宇宙だからバランスはさほど気にしないで済むし。 宇宙適正の高機動力、サーベル装備で初動凸の格闘、グレ装備してグレポイと色々と使い分けできるの機体。 機動力に関してはガンダムより早い気がする。 --
2014-04-07 (月) 11:49:54
宇宙で欲しい武装を全て持ち、高火力、高機動、低コスト、スロ7、盾はビムコ付き。しかもハズレ特性も無い。実装時プロガンのハズレ枠だったが今は宇宙最強。 --
2014-04-07 (月) 12:04:14
280は中コストな --
2014-05-07 (水) 00:29:12
拠点攻撃がねぇ・・・やっぱり二刀流じゃないと・・・安いつっても280だし・・・260なら・・・ --
2014-04-07 (月) 12:47:36
260でこの機体性能だったら壊れ機体だろ。 --
2014-04-08 (火) 07:13:56
改良の振りがわりと早くて3連だから悪くはないよ?、2刀と比べちゃらめ~ --
2014-04-08 (火) 09:35:22
指揮ジム「だれか忘れてない?」 --
2014-04-11 (金) 21:57:00
この前こいつが核運搬してたんだがPガン、ガンダムよりいいのかな? --
2014-04-09 (水) 13:48:50
機動力互角で、ビムコ盾持ちで、通常移動あればブースト無しでもそこそこ足が速い(ジムトレブーストより少し遅いくらい)。逆になんでガンダムとかPガンで核持つの?レベル。 --
2014-04-09 (水) 13:54:19
機動力互角どころか80ぐらい勝ってね?宇宙の機動力アップって1割増しだよね --
2014-04-11 (金) 10:19:20
宇宙適正は5%となっております --
2014-04-22 (火) 13:16:56
宇宙専で足回りよくなってるからね。ガンダムに比べるとアーマーに多少不安はあるけど運搬には良いかもしれない。 --
2014-04-09 (水) 14:16:57
ジム困んど(宇宙) --
2014-04-09 (水) 23:59:24
今度マルチ投稿(=同じようなコメントを他ページに投稿すること)をすると口を縫い合わすぞ --
2014-04-14 (月) 21:28:09
ビームガンFで近距離、3点Hで中距離、あともう一個の武装は何がいいかな…。とりあえずMバズにしたけど3点BSGあたりのがいいのか? --
2014-04-13 (日) 16:54:44
T、DサベもしくはBSGB3、Fバズあたり。プレイスタイルによる気がする。本拠殴るならDサベが良いよ --
2014-04-13 (日) 17:06:34
宇宙でFバズはどうせ当たらないし、拠点もとくに殴りにはいかないから、スプレーにしてみるわ。 --
2014-04-14 (月) 05:13:45
盾ありでビームガンForN(オートロックして下をとりながら使うなら断然N)バルNグレMだね、・コスト305になるけど宇宙用のグレ機体としては最適、足速くてMS戦強くてコストもそれなり LAちゃん?知らない子ですね --
2014-04-17 (木) 22:26:56
スチュアート「もう一度、コマンド部隊を編成したい。君さえ戻ってくれれば」 --
2014-04-16 (水) 23:31:41
ジムコマ宇宙戦仕様はソロモンで生まれました。地上の発明品じゃありません。我が国のオリジナルです。地上ではシュツルムとマゼラでしばし遅れをとりましたが、宇宙で巻き返しの時です。 --
2014-04-16 (水) 23:46:52
「一番欲しいのは……」「なんです?」「ビムシュBRだ」 --
2014-04-20 (日) 09:09:44
地上適正3付けて地上に出してみた。ゴミすぎるわ…。いやね、ビームガンからのバルカンをやってみたかったんだよ。あんなクソブーストではバルカンだから何?ってところだな。 --
2014-04-19 (土) 02:17:35
ジム改(地)「お前馬鹿か?俺を使えよ俺を」 --
2014-04-22 (火) 13:47:39
これにはほんとがっかりさせられた。重撃以下の足回りってクソもいいとこ --
2014-04-28 (月) 00:51:01
適性がⅢつけても1割ダウンだからな ダウン値なしでもいい気がするわ じゃないと適性モジュが腐りまくってる --
2014-05-07 (水) 00:34:01
鹵獲機が格闘じゃなくB3スプレー持ちで微妙だったけど威力上がってマシになったね --
2014-05-02 (金) 11:14:04
宇宙だからダウンよりDPS重視の方がいいよね --
2014-06-01 (日) 08:48:15
ア・バオアクーから活躍するかな? いやこのまま生まれた瞬間から出番なさそうな気もするが --
2014-05-04 (日) 17:23:52
まだこんな雑魚いんのか、連邦屈指の宇宙機体なのに --
2014-05-04 (日) 20:24:37
うちでは生まれた時から宇宙の主戦力だ、フルマスだがそうじゃなくても宇宙の中コストではかなり優秀。 --
2014-05-06 (火) 03:31:35
水ガン強襲やアクアジムみたいな倉庫やGPに余裕があるなら作っとけって機体の1つなのにね。宇宙戦で異常なコスパを発揮するよ。 --
2014-05-06 (火) 03:37:25
宇宙適正で速度は凄いんだぜ。近づかれてもスプシュで撃破 --
2014-05-07 (水) 17:43:53
宇宙仕様のくせに出番が一切ないジム改(宇宙戦仕様)の悪口はやめろよ --
2014-05-25 (日) 12:28:50
空凸「あ''?」 --
2014-06-11 (水) 01:51:42
宇コマめちゃくちゃ強いなやっぱり。宇宙ではケンプとか餌でしかないな。 --
2014-05-07 (水) 21:42:48
なんなんですかこの高級カラーの黄ばみっぷり 特殊なんかとれないし、デフォが一番かっこいいのか・・・ --
2014-05-07 (水) 23:44:59
宇宙での集弾率修正に宇宙適性で速度UP、ビームガン大幅に強化に散弾系強化、もし地上で使えるならコスト300以上でも使いたくなるけど宇宙適性だけのおかげで良コスパの280、実装時は三点マシが昔のマリンの頭バル並に重いしそもそもほとんどの人がプロトに流れてたけど、今や宇宙限定で最高の機体になったな --
2014-05-08 (木) 17:47:49
ジムコマンドアイス デフォ:りんご味 少佐色:なし味 准尉色:ミント味 特殊:カレー味 無印:いちご味 特殊:オレオ味 --
2014-05-08 (木) 18:00:45
カレーじゃなくてオレンジと言ってもらおうか、俺の愛用してるカラーは、あと高級も特殊になってる --
2014-05-09 (金) 04:23:35
宇宙での補正って最高速度にかかってるのはなんとなくわかるけど、ブースト容量とブーストチャージにもかかってるのこれ? --
2014-05-10 (土) 11:06:03
適正での変化は最高速度だけ。でも全機体共通で宇宙でのブースト消費量が80%になってるぞ。 --
2014-06-01 (日) 08:47:28
宇宙ではこいつが最速機? --
2014-05-11 (日) 17:19:59
いくらボーナスあってもデブーチャとかもあるからな、ガンダムと同速くらいだったし、アレックスには負けるでしょ --
2014-05-11 (日) 17:31:35
ガーン LAの速度が宇宙じゃ物足りないから兎コマ回そうと思ったんだけどなぁ --
2014-05-11 (日) 21:45:34
長距離じゃ負けるだろうが短距離なら最速だな。 --
2014-06-04 (水) 20:12:05
ダッシュ制御と通常移動強化付けて装備節約してブーストボーナス8%くらいあればそれなりに速くなる --
2014-08-13 (水) 18:40:14
ビムコ盾とBR、MG、SG、グレ、格闘と宇宙で必要な武器全てを持ち全距離対応可能。宇宙機体特性のお陰で機動力はガンダムなみ。ゲルググ相手にタイマンできる性能と280の低コストで気軽に凸も可能。一機あると便利よ。 --
2014-05-11 (日) 22:13:07
こいつの真価はモジュスロットの多さ。通常移動制御つけるだけでも凸、MS戦ともに見違えるぞ。 --
2014-05-12 (月) 08:49:32
金図が集められるなら真面目にコイツ4機が宇宙最強デッキだと思うよ --
2014-05-15 (木) 23:04:46
こいつもはや使いやすいとかじゃなくてマジで強いからな。宇宙でアレックス少ないならこいつの銀揃えるだけでも雲泥の差がある。問題を挙げるとすれば宇宙マップの出来と宇宙しか使えないこいつが倉庫を圧迫すること… --
2014-05-19 (月) 00:15:38
流石に最強は言い過ぎだわ。アレックスのBR射程くっそ長いし勝てない勝てない。でもコスパ最強というか、アレックスの次に強いのは事実 --
2014-06-11 (水) 01:54:07
BSGだけで考えるとスプシュがないと素ジムのがいいけど、こいつはそれを軽く覆す速さとビームガンがあるからなぁ しかしガチャ回したいけど玉が邪魔すぎるw --
2014-05-21 (水) 22:58:08
玉は玉でもM玉は優秀なのになぁ・・・素玉はソロモンの時は輝けてたが・・・ --
2014-05-21 (水) 23:52:54
ビームガンの強さって何? --
2014-06-28 (土) 16:56:00
れんしゃがはやい --
2014-07-03 (木) 13:39:35
スプシュもビムシュもコンカスも鬼だなこいつは。ハズレがない --
2014-06-07 (土) 00:04:22
こいつのコンカスって当たりなんだ…拠点 --
2014-06-07 (土) 00:46:46
敵拠点切るぐらいしか役にたたなくないか? --
2014-06-07 (土) 00:47:55
青葉区みたいに基地内ならやれるだろ。宇宙は格闘持ってないの増えるだろうし --
2014-06-07 (土) 10:28:57
宇宙こそ格闘持ってるやつ増えないか?宇宙って今レースばっかりだし --
2014-06-11 (水) 01:55:21
宇宙では相棒 --
2014-06-07 (土) 00:44:33
凸にもMS戦にも対応できるストレスない良い機体だよね。ただ銀だとアレックスやD出ガンダムについて行けへん… --
2014-06-17 (火) 09:36:51
金図で3点H、BGF、D出力&盾で初動凸してる。充分先頭組に付いていけるし、ジムだからヘイト低いのかアレックスやガンダムが絡まれてるところをすり抜けてグワジンをメッタ斬り出来て楽しい。 --
2014-06-24 (火) 00:44:44
こいつは安定の良機体だなw ここまで優れたコスパな機体はそうはいないだろうw --
2014-06-24 (火) 15:14:22
宇宙で使う機体がトリントンとジムしかないからジム弱体来たら入れたいけど銀でも使える? --
2014-07-03 (木) 13:58:39
宇宙用だから積載も少なくて十分だし足回りに強化腰入れられるから銀でも全然活躍できるよ --
2014-07-03 (木) 14:05:15
宇宙用ってバランスいくつ確保したら良いの? --
2014-07-03 (木) 17:12:49
バランスは、マイナスにならない程度でいい、まずバズなんて食らわない、食らうとしたらミサかマゼラMかNロケシュのってて・・・いくらだ・・・ そんな感じ --
2014-07-03 (木) 17:47:44
ごめんバランスは 81あったほうがいい、ライゲル対策が必要だった、ロケ5マゼラNはダメージ442.75で、バランス144以上必要かぁ・・・ --
2014-07-03 (木) 17:56:26
つ[ビムコ盾]……というかバランスほしいならこいつよりプロガン乗るべき --
2014-07-03 (木) 18:41:45
ああ、盾があったな。計算してて、あれ?ってなって慌てて書いたから抜けてたわスマン --
2014-07-03 (木) 19:03:21
銀で十分ビームガンとスプレーあるので、速度容量後お好み、モジュは通常移動とダッシュ制御Ⅲをお勧めします --
2014-07-03 (木) 17:50:11
色々返答ありがとうございました。銀作って使ってみると予想以上に使い勝手がよかったので活用したいと思います --
木主
?
2014-07-06 (日) 19:26:05
なんとなく回してたら金が当たった。肝心な時に出ずに、何も考えてない時にポロッと出るんやな…まあそんなことはどうでもいいが、武装と機体強化のオススメを教えてください。モビルスーツ戦メインでやりたいです。 --
2014-07-07 (月) 21:32:15
BSGとBG,あとは好みでマシンガンかバズかサーベル。ビムシュじゃなければBG捨ててもいい --
2014-07-07 (月) 21:35:25
3点Hは有ったほうが便利。暗礁は長距離射程武器は欲しい。低コストで凸にも付いていけるが、プロガンあるなら凸はプロガンをススメル。 --
2014-07-07 (月) 22:29:35
3点Hは有ったほうが便利。暗礁は長距離射程武器は欲しい。低コストで凸にも付いていけるが、プロガンあるなら凸はプロガンをススメル。 --
2014-07-07 (月) 22:29:37
素早い返答ありがとうございます。なるほど、3点Hは共通で使いやすいということですね。盾有り3点H、BSGの構成でやってみます。しかし、コンカスェ…。贅沢言うとアーマーが火力インフレの中で低いですね…あと水色が爽やかで、使っていて強い気持ちいいかっこいいで楽しい機体です --
木主
?
2014-07-08 (火) 11:22:52
金元々もってたんで作ったがマジで動き軽やかでいいなwこれなら宇宙で高コスで固めたデッキの中にこいつ入れて運用できるわ。宇宙での動きに関しては高コス並だし、最大の問題はここ最近宇宙に全く当らないことだが --
2014-07-15 (火) 03:14:11
ボール欲しくてガチャ引いてたらこいつの金が当たった・・・特性ビムシュなんだが、ビームガンてどれがいい?グレポイしにいって見つかったらモビ戦する感じの運用でいいかな。 --
2014-07-17 (木) 19:45:42
MS戦ならどの機体でも落とせるぐらい強い。BSG、BGFあればほとんど勝てると思う。拠点殴るならサーベル持たせてもいいと思う。(宇宙のみ) --
2014-07-20 (日) 14:33:25
ビムシュなんでBGFは確定としてBSGと3点Hどっち持つか悩む。拠点用にサベかグレポイは外せないし。拠点特化にするならB3BSGなんだがスプシュじゃないと対MSが不安だ… --
s
?
2014-07-22 (火) 04:21:16
BGFとBSGNは微妙に射程被るので対応力なら三点マシかな。特性ないほう捨てる感じでいいと思う --
2014-07-31 (木) 09:15:44
なるほど。じゃあアウトレンジ用に三点マシ持つならHかな? --
s
?
2014-08-06 (水) 20:05:29
ビムシュだけどなんとかなってるよ。ただBSGにこだわって前に出すぎるとやられるw --
2014-07-27 (日) 10:08:52
攻撃対象がSG持ちの可能性があるなら無茶せずBGFでチクチクでいい。接近してきたらBSGで応戦すればいい話。 --
2014-07-28 (月) 13:27:51
なぜこの仕様を地上に投入しなかったし・・・ --
2014-07-27 (日) 16:36:00
いずれはメインカメラのとこ水色にしてユーグ隊長機とか出そうだな --
2014-06-01 (日) 12:03:53
そのまえにユウカジマ機が出そうだな --
2014-06-04 (水) 20:54:22
C.V若本則夫で即席フィリップ機ができる。 --
2014-08-01 (金) 21:59:49
ならなんで吉田くん専用機がないんじゃぁああああーーー!! --
2014-08-24 (日) 14:00:20
金ボール欲しさにGP回したら金宇コマが当たっちゃった…どうするべきか。暗礁はいけるけどアバオアクーの初動で役に立ちますか? --
2014-08-23 (土) 00:14:42
レンタルから試したモジュ積んでも非コンカスプロガンと凸で10秒以上の差、フルマスアティストでも差が縮まるとは思えない。COST280としては優秀だけどそれ以上は望んではいけないな --
2014-08-23 (土) 13:37:46
初動は他の機体があった方がいいけど決着つかなかったら長引くほど出番増えるから入れて損ないぞ --
2014-08-26 (火) 00:10:47
俺は金フルマスでD出とBSGB3積んで通常移動付けてるが、凸時は露払い部隊が乱戦してるときに辿り着く。そこをすり抜けてBSGB3をブッパしながら近づいて格闘でスコスコ斬っていく。意外と稼げるよ。ただ、その後を考えるといつも3点Hを積むか迷う。 --
2014-09-19 (金) 12:14:18
んや --
2014-08-31 (日) 06:19:01
スカーレット隊のデッキボーナスがきたらこいつはのるのかな?まあ、どうせこないだろうし、きても死産確定だけどなwww --
2014-10-03 (金) 19:29:16
なぜこのこはリボコロでつかえないんだろう。まあ、○山&ナンカンの最強タッグなら納得はいくがなあ… --
2014-10-03 (金) 19:31:15
??「コロニー戦仕様をお買い上げください^^」 --
2014-10-03 (金) 21:27:32
リボコロ内では、白黒カラーのジムコマンド地上用が戦ってただろ。 --
2014-10-04 (土) 02:08:37
それケンプのときか?それはジムスナⅡって説があるんだが… --
2014-10-20 (月) 15:18:41
ザクⅡ改と戦闘してたやろ --
2014-11-03 (月) 12:34:26
設定上では使えるのにな --
2014-10-20 (月) 15:16:51
原作設定からしてコロニー内用のG型と宙間戦闘用のGS型で分けられてるので仕方なし --
2014-12-02 (火) 09:48:37
でも上の説明にも「ちなみにコロニー内での戦闘も可能」・・・ --
2014-12-13 (土) 20:25:30
いろんな意味で使える使えないとコメが書き込まれているが、そもそも使う機会が・・・ --
2014-11-17 (月) 03:11:40
階級が上がれば上がるほど出番がなくなってくる悲しさよ。初動に着いて行ける速さでもないし --
2014-11-24 (月) 23:16:23
12月3日のアプデで格闘移動が死んだらイケるかも。 --
2014-11-25 (火) 23:00:41
膠着する宇宙戦があればいいんだけどね。 --
2014-12-12 (金) 11:04:42
ソロモンが恋しいZE☆ --
2015-01-16 (金) 06:04:33
限定で使ったら割と強かったわ。まあ相手がリックドムとかだから楽なんだろうが・・・ --
2014-11-26 (水) 00:46:10
元々弱くは無いよ。特にMS戦はコストも含めて考えればかなり有能な方。銀でも主力兵装もちゃんとあるから初心者にもやさしい。問題は宇宙でMS戦やる?って所。 --
2014-11-26 (水) 01:15:12
先ゲルくらいなら普通に戦える位は強いよね。 --
2014-11-26 (水) 01:37:15
BSG持ちで宇宙専だから簡単に懐に入れるので、ケンプだろうが何だろうが簡単に潰せるぞ。ただMS戦するよりかはこの足の速さでネズった方が貢献度が高いという・・・ --
2015-01-03 (土) 16:28:44
12月3日の統合整備計画で3点マシの強化がビーム・ガンの強化を上回っているので、銀機体では相対的に弱体ですね --
2014-11-29 (Sat) 18:50:04
ビーム・ギャンとかもともと射程もないしビムコで防がれるし3点90mmに乗り換えだわなー --
2014-12-02 (火) 10:00:23
銀は何に乗換えりゃいいんだ…… --
2014-12-23 (火) 01:58:41
どうしてGS型のコメ欄は普通なんだ?G型と同じく筋肉モリモリマッチョマンの変態ならスッキリするのに --
2014-12-04 (木) 11:04:36
GS型はベネットだからな --
2014-12-05 (金) 15:13:12
もうパパったら古いんだ。 --
2014-12-08 (月) 00:23:12
ヘヘッ、それはアカイヤツはマンコがついてるからだよヘヘッ、ヘッ --
2014-12-08 (月) 22:57:59
快適なコメ欄でしょう?んああ仰らないで。 --
2015-01-07 (水) 19:39:26
GS型は最後にネタ化するといったな、あれは嘘だ。 --
2015-01-09 (金) 18:49:54
統合整備後のコメントがほとんどないね……。 --
2014-12-26 (金) 07:31:36
特に統合整備で変わってないし、使う機会もないからな……ガンドゥム平泳ぎしか見えないんや --
2014-12-29 (月) 22:55:26
そろそろ宇宙専用である意味も無くなってるし地上と統合して欲しいな --
2014-12-30 (火) 12:00:34
欲しい...欲しいけどGPもDXも、相方が玉っころって回す気が起きない...。 --
2015-01-25 (日) 05:07:32
つまりそこまで欲しくないと --
2015-01-27 (火) 09:14:41
あえて狙って出すほどではないけど使えば優秀って機体。 --
2015-01-28 (水) 18:59:35
金玉Mもおもろいで。コマ宇欲しくてぶん回してたらいつの間にか金玉Mがミサシュ5になってた。 --
2015-02-01 (日) 10:28:10
インターバル復活したら気軽に宇宙機体縛りとかできるのになあ。というわけでおまいら要望タロム --
2015-01-27 (火) 09:15:31
これフルマスして通常移動補助付けてDサベとBGF、三点H背負ってブーストアイテム使って初動凸してるが何とか先頭集団のケツには付いていけると思うんだ。GLAもあるけどこいつの方が好きだから使ってる!そう使ってる。使ってるんだけど最近あsfryukjhgswwerty --
2015-02-01 (日) 10:26:05
こいつ地上で格闘移動しながら進めば使えるんじゃね?(適当) --
2015-02-02 (月) 11:59:08