機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/高機動型ゲルググ
のバックアップ(No.1)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/高機動型ゲルググ
へ行く。
1 (2013-12-24 (火) 17:30:51)
2 (2013-12-24 (火) 19:49:03)
3 (2013-12-24 (火) 21:57:15)
4 (2013-12-25 (水) 00:03:56)
5 (2013-12-25 (水) 02:38:38)
6 (2013-12-25 (水) 05:28:30)
7 (2013-12-25 (水) 07:34:49)
8 (2013-12-25 (水) 09:36:04)
9 (2013-12-25 (水) 11:40:50)
10 (2013-12-25 (水) 13:41:58)
11 (2013-12-25 (水) 15:42:23)
12 (2013-12-25 (水) 17:44:44)
13 (2013-12-25 (水) 20:08:13)
14 (2013-12-25 (水) 22:21:35)
15 (2013-12-26 (木) 00:21:42)
16 (2013-12-26 (木) 02:22:58)
17 (2013-12-26 (木) 04:40:16)
18 (2013-12-26 (木) 06:52:03)
19 (2013-12-26 (木) 09:04:01)
20 (2013-12-26 (木) 11:05:04)
21 (2013-12-26 (木) 13:11:40)
22 (2013-12-26 (木) 15:12:54)
23 (2013-12-26 (木) 17:15:27)
24 (2013-12-26 (木) 19:36:43)
25 (2013-12-26 (木) 21:38:24)
26 (2013-12-26 (木) 23:56:07)
27 (2013-12-27 (金) 02:19:05)
28 (2013-12-27 (金) 04:19:24)
29 (2013-12-27 (金) 06:51:18)
30 (2013-12-27 (金) 09:39:27)
31 (2013-12-27 (金) 11:57:36)
32 (2013-12-27 (金) 14:09:10)
33 (2013-12-27 (金) 16:26:50)
34 (2013-12-27 (金) 18:39:19)
35 (2013-12-27 (金) 20:55:17)
36 (2013-12-27 (金) 23:11:03)
37 (2013-12-28 (土) 01:22:44)
38 (2013-12-28 (土) 03:22:54)
39 (2013-12-28 (土) 06:53:07)
40 (2013-12-28 (土) 08:54:18)
ゲルググ高機動型
?
ページ新設しました。コメント、編集等お好きにどうぞ。 --
2013-12-20 (金) 18:33:29
BR.ビムコなし 足周り微強化.アーマー積載大幅減少 コスト340 the 産廃 --
2013-12-20 (金) 18:39:45
機体解説にカスペンが乗ってるって書いてあるけどカスペンのゲルググは高機動型そのものじゃ無かったはず --
2013-12-20 (金) 18:47:03
せやな。ガトーが先行乗ってるとかいうデマもやめてほしい --
2013-12-20 (金) 19:07:06
あれ?ロードにあった角なくなってる?というかこれ完全に先行のグラ使いまわしか? --
2013-12-20 (金) 19:39:42
ゲルググ(指揮官用)を別機体で出しそう。 --
2013-12-20 (金) 20:11:40
ガンダムの方は盾背中に背負った「両手もちBR」で、装備中盾構えられない代わりにCBR撃てる強襲とかになりそうな気がする。高ゲルもミラーで同じなら売れるだろうな。 --
2013-12-20 (金) 20:20:19
金設計図専用武器:BR と見た そして連邦一筋の俺から質問 ゲルさんの角ってそんなに大事なものなの? --
2013-12-20 (金) 20:20:38
しっているか?ザクⅠでも角があるとエース級なんだぜ? --
2013-12-20 (金) 20:24:37
なるほど つまりジオンの人たちにとって角があるかどうかってのは死活問題なんだったんだな!? ごめんな --
2013-12-20 (金) 21:15:17
そう、角があるだけでやる気20%UPするんだよ。連邦にもわかってくれる人がいて嬉しいです。 --
2013-12-20 (金) 22:04:27
連邦も前立てがあるヤツかどうかでテンション変わりますやん? --
2013-12-20 (金) 22:36:48
やたらと高ゲルにBR持たせたくない奴が湧いてるな --
2013-12-20 (金) 20:30:45
画像見る限りはビームライフルに見えるが・・・FAFかB3かまたはチャージなにかは不明だねドムと高ドムみたいに微妙な違いしかなかったり、てことはヒートランスありえるのか??又はLAカスみたいに盾なしLAで機動力も微妙なのいたがあれは連ボークだし・・・ --
2013-12-20 (金) 20:39:15
BRFの威力が1800になるのかな? --
2013-12-20 (金) 22:42:32
公式のガンダムとこれ並んでるの見るとどう見てもガンダムより一回り以上でかいな。プロゲルもそうだけどでぶい代わりにアーマーが高いとか欲しいもんだ --
2013-12-20 (金) 20:55:56
そのためのビームコーティングであります、大佐! --
2013-12-20 (金) 21:42:49
この機体が出るのを待ってたのだが・・・ 大人しくはずれのないvol.4でも回しとくかね・・・ --
2013-12-20 (金) 21:01:48
先行量産型との違いが分からん見かけ --
2013-12-20 (金) 21:18:58
背中にバックパックがついた。それだけ --
2013-12-20 (金) 22:29:18
なんと!!重撃機体であーーーーる!! --
2013-12-20 (金) 21:19:27
ジムカスが一発800の3点マシN持ってるんだからこっちにはそれのF持たして欲しいかな。威力は950くらいでさ --
2013-12-20 (金) 21:24:28
でもそれビムシュのWDより火力低いんじゃね? --
2013-12-20 (金) 21:44:20
まあそうだろうけどそれでも950のマシはかなり強いと思うよ。BR捨ててそれ持つ代わりにプロゲルとは違うのだよプロゲルとは!って足回りにしてくれたら文句は言わないかな --
2013-12-20 (金) 21:50:39
950の3点マシならビムシュ4試作Fと同じDPSになるよ。 --
2013-12-20 (金) 21:53:26
MG連邦>ジオン BR連邦>ジオンの現状どうにかしてほしい --
2013-12-20 (金) 23:14:42
950で3点なんて絶対に作らんと思う。その威力じゃ単式に追いついちゃうし --
2013-12-20 (金) 22:30:45
いずれにしろ先行ゲルググとの差別化はして欲しい。ガンドゥムもそうだが単にプロガンゲルググの性能に毛が生えた程度の強化で武装も殆どミラーとかはやめてほしい。 --
2013-12-20 (金) 21:55:18
高ドムやシャゲのようにAP下げて足回り強化版か。もしくはプロガンゲルググの性能若干下げて最高性能にするのか。大穴でコスト350~360の上位版追加で評価が大きく変わりそうだな・・・どんな機体になるのやら --
2013-12-20 (金) 22:38:24
高機動の名に恥じない性能だったら褒める --
2013-12-20 (金) 23:00:56
積載、アーマー削って、速度ブーストupじゃない? --
2013-12-21 (土) 02:43:09
積載確保のためにはマシンガン使用とか。 --
2013-12-21 (土) 02:49:35
ミラーじゃないとネガジと連豚が発狂してここのコメ欄がキチガイ同士の喚きあいになるんだが、それでもいいのか? --
2013-12-21 (土) 02:44:17
もちろん地上でも運用できるよね? ガンダムのミラーになる機体だよね? 宇宙専用機だったら課金しないお --
2013-12-20 (金) 22:14:54
宇宙適正のみはまずありえない。そうだとしたら連邦にわざわざガンドゥムを持ってこない。 --
2013-12-21 (土) 02:26:14
待たせたな ひよっこども! ビシュンビシュン ボーン(ボールが爆発する音) これやりたい --
2013-12-20 (金) 22:37:59
解説の「エリク・ブランケが愛用した」って0081年にデラーズ・フリートから中古譲ってもらっただけで愛用してないぞ。一年戦争中はMS-14Aだし間違ってるから修正よろ --
2013-12-20 (金) 22:42:47
エリク・ブランケってあのゲルキャのページにある動画のゲルググに乗ってる人でしょ?あれってアフロから助けに来たクリストだかなんかのおっさんってどうなったの?グワアアアって言ってゲルでザク掴んで運んでそのまま?助けに来たのに怪我してんのにずっとザクのコックピットでダアアアア言ってんの? --
2013-12-20 (金) 23:23:21
たしか、クリストはその後ジオン残党としてエリクの小隊の整備士になってる。この時の負傷が原因で --
2013-12-21 (土) 01:42:10
間違いなくあるであろう特性:高機動カスタマイズ --
2013-12-20 (金) 23:29:18
まじでそんなの課金機体につけないでくれ(土下座) --
2013-12-20 (金) 23:39:11
絶対あるな、コンカス、高機動、ビムシュ。あれ?当たり1つしかなくねw --
2013-12-20 (金) 23:47:31
それでも引いてしまうであろうコンカス・・・ --
2013-12-20 (金) 23:55:43
高機動カスタマイズは
Lv3
で7、8%くらい上がって欲しいわ。現状だと本当に死に特性すぎる…… --
2013-12-20 (金) 23:58:09
そうか?高機動カスタマイズはロケシュよりはいいと思うけど --
2013-12-21 (土) 00:05:18
いやいやロケシュのほうがいいだろ、高カスなんてなくても速度は十分速い部類に入るだろうしロケシュ3なら1撃8000ダメ以上のFバズ撃てるんだぜ? --
2013-12-21 (土) 00:08:02
高ドムでは高カスはあたり特性じゃ・・・ --
2013-12-21 (土) 10:04:21
素ドムと差別化が図れる特性であるが、特に優位になるような特性でも無いんだよね・・・ --
2013-12-21 (土) 10:11:58
ツノは無いの? --
2013-12-21 (土) 00:19:56
先行量産型かエース用だろツノって。単なる高機動型につけるのか? --
2013-12-21 (土) 01:23:46
先行量産も角付いてるのはシャアに渡されたのとか一部だけだぞ --
2013-12-21 (土) 02:09:54
カラーやエンブレムカスタムのように角も自由にカスタムできたらいいのにね。 --
2013-12-21 (土) 02:27:13
先ゲルはツノないほうが珍しいぞ。これから出るであろう量ゲルのためにも先ゲルと高ゲルにはツノつけとくべきだったと思う。連邦側でもザクシリーズくらい見分けつかんだろうし。 --
2013-12-21 (土) 10:12:05
こいつ狙ってなけなしのDXチケ10枚でガチャするつもりだけど、ほかのやつらが出そうで怖い・・・ --
2013-12-21 (土) 00:24:39
レンタル勢「Congratulation!おめでとう・・・・・・!赤箱おめでとう・・・・・・!」 --
2013-12-21 (土) 01:05:21
\グリーン・マカク/ --
2013-12-21 (土) 01:35:11
設計図だと思ったか?レンタルだよ! --
2013-12-21 (土) 02:05:27
まさに外道! --
2013-12-21 (土) 02:24:17
向こうガンダムだし、シャア専用のゲルググを設計図にするわけにもいかないから高軌道型として出すんじゃないかね、ドム配布して先行ゲル拠点踏めなくなったからちょうどいいんじゃない? --
2013-12-21 (土) 01:21:20
じゃあ格闘のモーションもあの使いやすいやつになるのかな。 --
2013-12-21 (土) 01:36:58
シャアゲルの格闘ほど踏込はなくてもいいからせめて同じモーションの薙ぎ払いにして欲しいもんだね。 --
2013-12-21 (土) 02:28:48
何でシャゲの設計図だしちゃいけないのか分からん。ガンダムはワンオフで専用機だからだしちゃいけないならまだ分かるけど、シャゲは専用機だけど色変えただけの量産機。まだシャゲ量産のが納得できなくもない。まぁ、個人的には両軍、専用機もワンオフ機も出して欲しくなかったけど。 --
2013-12-21 (土) 10:18:09
レンタル時の特性考えたらわかると思うけどな シャア専用機の特性が強すぎる 元から足回りすごいいいのに --
2013-12-21 (土) 12:03:04
ガンダムはストーリー序盤に2機破壊されてアムロ専用機みたいになってるけど設定上は別にワンオフじゃないぞ。 --
2013-12-21 (土) 14:12:03
良く考えたらガンダムは10機近くあった気がする。記憶曖昧だわ。 --
2013-12-21 (土) 14:14:59
いや、何機もあるのはガンダム○号機で、RX78-2はあれ一機しかないワンオフじゃなかったっけ?あと序盤で破壊されたのはプロガンだったと思うんだけど。間違ってたらすまん。 --
枝主
?
2013-12-21 (土) 14:34:14
それであってる RX78-3だとG-3になるし、末尾番号が変わるだけで別物 --
2013-12-21 (土) 17:35:39
地上適正無しで出せば叩かれ ありにすれば原作無視と叩かれ 八方塞 --
2013-12-21 (土) 02:08:57
まぁ過去のガンダムゲーで高機動ゲルググって地上でも動かせた作品結構あるから。普通に地上適正つけるんじゃね? --
2013-12-21 (土) 02:15:27
絆では地上でも出れたな。ただ設定どおりBR持ちではないけど。高ゲルはBRもてないのに持たすなよ・・・変わりにジムカスの高性能マシでも持たせれば問題ないだろ --
2013-12-21 (土) 12:31:30
なんでパジムは地上限定のままなんですかねえ --
2013-12-21 (土) 02:44:44
パジムなんてBZしかねーんだから宇宙行っても仕方ないだろw --
2013-12-21 (土) 12:23:20
ジム改もいるぞ! --
2013-12-21 (土) 02:45:45
適性は中途半端に原作意識してか別けた前例があるからどっちにしてもなぁ…ほんとどうすんだろ --
2013-12-21 (土) 04:13:09
あの運営が宇宙専用2機+タンクなんてクソDXを年末に持ってくるはずがない --
2013-12-21 (土) 04:17:18
何も深く考える必要はない ガンダムと同時実装なら地上でも使えるしBRもある。只でさえ他がゴミな上に相手はガンダムなんだからジオン滅んじゃうだろ --
2013-12-21 (土) 09:32:40
汎用機でいいよ、このゲームに原作でどうのこうのとかもう求めてない --
2013-12-21 (土) 09:37:30
汎用機にしておけば良いのにって機体もあるけど水増しのためと気まぐれでやってるんだろうね --
2013-12-21 (土) 11:27:45
宇宙専用にするならガンダムよりも機体のスペック上にしろよ。 --
2013-12-21 (土) 03:04:34
高ゲル出す前に高ザクくれよ。ってかマカクじゃなく高ザクが抱き合わせだったら回してたわw --
2013-12-21 (土) 03:33:40
高ザクは宇宙専用だからなぁ --
2013-12-21 (土) 07:31:55
産廃なんだろうなー --
2013-12-21 (土) 06:27:02
汎用機じゃなくて一芸特化ぽいよね(´・ω・`) そしてガンダムは万能機になりそうな悪寒 --
2013-12-21 (土) 11:28:13
それでいいのよ。むしろそっちのがいいのよ。強い機体使いたい子は連邦に行けばいい、ジオンにはロマン溢れる機体がもっと欲しい・・・ --
2013-12-21 (土) 12:44:48
ガンオンのアイドル、コンカスちゃんだよ~☆ --
2013-12-21 (土) 09:10:35
セール品(コンカス)よりブランド物(ビムシュ等)がいいわよね~(知ってる人は知ってるネタ) --
2013-12-21 (土) 10:05:33
そういうこと言っちゃうんだ --
2013-12-21 (土) 11:10:45
初代ガンダム戦記ネタかよw --
2013-12-21 (土) 11:51:45
あぁ、あのオッパイゲーか --
2013-12-21 (土) 13:44:50
お前らコスパという物があるんだよ。先ゲルと一緒のコスパなら回さない方がいいぞ、高機動なだけで火力はお察し。高ドム「呼んだ?」 --
2013-12-21 (土) 10:07:23
足は速くなったが火力は下がり格闘は硬直が糞長いD式ぐらいしか実用性が無く耐久度も下がってなんとコストも上がるっていうわけが分からないからなぁ高ドム --
2013-12-21 (土) 10:12:58
BRあるみたいだから高ドムよりは使えるんじゃないか?盾もあるし足回り強化して核運搬機体に・・・ --
2013-12-21 (土) 12:47:02
コスパが好きなら連邦行ってWDでも乗っとけ --
2013-12-21 (土) 12:49:13
あんなクソガキばっかの連邦でプレイなんかしたくねーわ。 --
2013-12-21 (土) 15:33:02
連邦もジオンのおっさんなんていりません --
2013-12-21 (土) 18:43:11
おっさんはおっさんでもエースのおっさんでも要らんのか?考えてみろジオンのエースは基本おっさんなんだただシャアやジョニーやガトーやマツナガはそこからはみ出しちゃっただけなんだ!!w --
2013-12-21 (土) 19:01:11
ネガジは何時も自分が見えてない・・・落ち着いて鏡を見ろ。あんたらの言うクソガキが映ってるよ --
2013-12-21 (土) 19:23:13
それ豚が一番言っちゃいけないセリフじゃ… --
2013-12-21 (土) 20:31:04
気のせいかもしれんがガンダムもこいつも肩のあたりとか妙にお肌がツルッツルしてて安物っぽく見えるような…。 --
2013-12-21 (土) 11:49:02
おれもおもった、グラフィック担当が仕事の手抜きすぎな気がしてしょうがない --
2013-12-21 (土) 13:19:33
新機体だからピカピカでしょ、サビサビの新車買うやつ居るか? --
2013-12-21 (土) 15:36:46
最近の情報量多いデザインに慣れすぎなんじゃない? --
2013-12-21 (土) 17:46:04
でもせめてウェザリングくらいは施して欲しかった --
2013-12-21 (土) 19:10:02
4Gamerの画像見る限りジャイアントバズではなくゲルキャが持ってるロケットバズじゃないかな。 --
2013-12-21 (土) 13:27:52
と、いうことはパニキよろしく重撃バズの可能性あり? --
2013-12-21 (土) 14:41:56
でも同じジャイバズでざくバズと同性能だったりするしな。 --
2013-12-21 (土) 14:51:23
こいつマシンガン持ちででも火力がアッガイのメガ粒子砲並みの火力でなおかつ命中率はマシンガンのままだったらどうする? --
2013-12-21 (土) 15:39:45
アッガイ使ったことないからイマイチわかりにくい… --
2013-12-21 (土) 17:37:09
ただの3点BR。木主は夢を見てるんだよ。威力1300の三点マシ出てこないかなって、夢をさ・・・ --
2013-12-21 (土) 22:04:59
二刀ナギナタきたーー。プロガンの強さが分かりますね^^ --
2013-12-21 (土) 18:19:15
範囲が狭そうだし、なによりかっこ悪い --
2013-12-21 (土) 18:20:20
動画見た限り左右の判定はそこそこありそうやったで --
2013-12-21 (土) 18:22:19
しかし抜刀中はシールド無効だよね。アーマーはどれ位なんだろ。速度以外先ゲル並みのポテンシャルなら銀で積載と速度、容量だけマス強化でも十分暴れられそうだね --
2013-12-21 (土) 18:28:53
これ、二刀のナギナタじゃなくて普通の剣みたいになってる --
2013-12-21 (土) 18:44:42
見た目のカッコ悪さはやばかったね --
2013-12-21 (土) 18:47:16
先ゲルより速くて二刀、これは強そうだ。ライダーも来そうだし将官戦押し返せるかも!? --
2013-12-21 (土) 18:51:16
しかし肝心のライフルが弱体化しそうだな、イグルーでは高速3連射してたから試作B3BRあたりは欲しいが、連邦びいきの運営だからただのBRしか積んでないとかめちゃくちゃな性能になりそうだ --
2013-12-21 (土) 19:08:46
ガンダムダサいんで、ゲルさんに課金するわ よろしく --
2013-12-21 (土) 19:32:10
朝の社の掛け声でジークジオンって言ってる会社のどこが連邦びいきなんだよ --
2013-12-21 (土) 19:50:44
じゃあ、連邦版の朝の掛け声教えてくれ --
2013-12-21 (土) 19:56:39
↑↑おい嘘だろww --
2013-12-21 (土) 20:07:12
連邦版があると思ってるのか? --
2013-12-21 (土) 20:19:13
酸素欠乏症のおっさんが「地球連邦軍バンザーイ」って叫んでたろ --
2013-12-21 (土) 22:21:00
今探してるんだが動画どこに載ってる?4亀にのってなかったきがするのだが --
2013-12-21 (土) 18:55:15
局地大会後の放送で動画流してた --
2013-12-21 (土) 18:56:32
ありがとうございます、生放送見れなかったので動画が上がることを信じてまとうと思います --
2013-12-21 (土) 19:01:31
範囲広そうだったなぁ --
2013-12-21 (土) 18:59:24
2刀?ほんと無駄なことするな、原作クラッシュ+バランス崩壊。つーか普通に考えて薙刀2刀はないだろ。 --
2013-12-21 (土) 19:51:02
これでバランス崩壊なら現状もバランス崩壊だね^^プロガンがBR二刀BZFだし^^ --
2013-12-21 (土) 20:04:22
ナギナタの分割機構を知らずに原作クラッシュとか言ってるのかなこの人 --
2013-12-21 (土) 20:42:55
な~。原作知らん奴に限って原作こだわるんだよな・・・無知で恥さらしだわ --
2013-12-21 (土) 21:11:46
大体ガンダムって公式スピンオフで割とやりたい放題やってるコンテンツだけど原作ってのはどこまでを指してるんだ --
2013-12-21 (土) 21:17:17
そりゃ1stガンダムのアニメ版なんじゃね? --
2013-12-22 (日) 00:43:24
あれ?たしか金図でシュツっていってたけどFABRなくなるのかな?(必要ないかもしれないが)・・・メインがまさかの単発廃止でFABRだけのパターンもあるかもしれないな --
2013-12-21 (土) 19:08:40
二刀ナギナタださすぎワロタ。なんだよあれマラカスかよ --
2013-12-21 (土) 19:12:50
ナギナタ分割してそれを扇風機にするとか斬新すぎた。正面から見ると凄くかっこ悪いかもね --
2013-12-21 (土) 19:26:24
プロガンが二刀試作BRの時点で問題ないから大丈夫でしょ。仮にそうだったとしても、ガンダムも同じようになるだろうからええかな。 --
2013-12-21 (土) 19:25:03
誰も言わないが金シュツとかいらんやろ・・・まぁ両手が金限定でないだけ助かるがほかにあったやろ;; --
2013-12-21 (土) 19:50:26
武器スロット自由化が来ればバズ+シュツも可能に成るだろうから・・・と思ったけど、高コス機だな・・・使い捨て武器はいらんな・・・(ハイゴの視線を感じつつ --
2013-12-21 (土) 20:04:03
つまり銀でもいけるなら微課金の俺が助かる --
2013-12-22 (日) 06:15:18
2刀2000Brってだけならプロガンと同じだな。シュツルムも使わないしB3Br辺りを持たせてほしいものだ。 --
2013-12-21 (土) 19:59:57
案外通常格闘が使いやすかったりしそうだね --
2013-12-21 (土) 20:05:27
きっと2000FABRなんだよ --
2013-12-21 (土) 20:29:12
俺もB3ほちい --
2013-12-21 (土) 21:20:47
二刀で盾無効って・・・CBRを半減できずに怯みいれられるって時点であれだと思うんだが違うのかい?先ゲルと違ってビムコついてないなら別に関係ないけど --
2013-12-21 (土) 21:00:22
高機動・先行・ゲルキャ・他でやる予定だからデッキボーナスが追加してほしいな。 --
2013-12-21 (土) 21:14:48
デッキボーナス「キマイラ隊」 --
2013-12-21 (土) 21:20:03
ナギナタに分割機構あんの初めて知ったわ。プラモの解説書にでも書いてんの? --
2013-12-21 (土) 21:50:11
ザクⅡF狙撃とかだしてる運営だぞ察しろよ! --
2013-12-21 (土) 21:53:46
上で「ナギナタの分割機構を知らずに原作クラッシュとか言ってるの」とか書いてるから出典あるんだと思ったんだが --
2013-12-21 (土) 22:01:48
何に書いたあったか忘れたけど、もともと分割されてるサーベルを2本繋ぎ合わせてるのがビームナギナタなはず。シャアが真ん中割られた後も、この高ゲルの二刀流みたいにぶん回してた気がする。 --
2013-12-21 (土) 22:01:59
真ん中割られる前にもサーベル状態のナギナタ一本持って戦ってなかったか --
2013-12-21 (土) 22:16:22
劇場版の方だと、テキサスでサーベル状態で戦ってますね。テレビアニメ版だと実体剣だった気がします。 --
2013-12-21 (土) 22:33:57
HCM-Proのゲルググはナギナタ分割できたね。 --
2013-12-22 (日) 02:18:37
公式に動画あるらしいけど、どこにあるん? --
2013-12-22 (日) 00:58:10
上の方に生放送だったよって書いてあるじゃんログ読めよログ --
2013-12-22 (日) 04:54:27
どうせ万が一強くても君夢を元とする連豚にねがられて弱体化する --
2013-12-22 (日) 05:44:31
運営が生放送で弱体はしないって言ってるぞ、仮にゲルだけ弱体したらもう一気に3000人ぐらい減って一気に過疎ると思われ --
2013-12-22 (日) 07:01:26
半年ほど前に『ギャンの悪夢』という悲しい事件があってだな・・・ --
2013-12-22 (日) 08:26:12
連邦を追い詰めた初期ゾゴックとギャン。まるでホワイトドール --
2013-12-22 (日) 09:34:46
お前この運営をまだ信じてるのか?実装しないと言っていたガンダムが出るのに。 --
2013-12-22 (日) 10:03:19
ところでガンダムは実装しないってどこで言ってたんだい? --
2013-12-22 (日) 12:20:50
ニッコリ^o^ --
君夢
?
2013-12-22 (日) 09:02:51
じゃあ仮にガンダムの方が強くてもネガるなよ? --
2013-12-22 (日) 09:03:36
豚語は分からん。同時リリースの明らかなミラーユニットで一方が優れてたら不満が出るのは当然だろ。 --
2013-12-22 (日) 09:12:25
強くて不満が出るのが当然だって言うなら豚にネガられて弱体するとかイミフな事書くなよ、このデブ! --
2013-12-22 (日) 20:14:49
まずはギャンを元に戻すんだ!話はそれからだ --
2013-12-22 (日) 09:13:26
戻るといいねo^^; --
君夢
?
2013-12-22 (日) 09:15:27
尉官は黙ってろよ --
2013-12-22 (日) 12:05:45
運営は失態だと認めたくない君夢みたいな餓鬼だから元には戻らないんじゃね?ギャンばら撒かれてるしな、まぁ元に戻らないとプロガンがガンタンクの相手にならんがな --
2013-12-22 (日) 09:45:42
ガンタンク相手には強いだろ。バズ持ちコスト300以上の強襲やWD以下ではあるけどさあ --
2013-12-22 (日) 10:06:19
先行ゲルの扇風機は上下の判定がでかくて当てやすいけど、これは二刀で横も広くなるんだなw完全にプロガンを越えたわw --
2013-12-22 (日) 09:57:25
いや、先ゲルのほうが上下の判定に限ってはこいつより上なんじゃないか?まぁ上下の判定が活かせる場面なんて滅多にないからコスト同じなら迷わずこいつ使う買うけど --
2013-12-22 (日) 10:09:16
ガンドゥムハンマーあるだろ いい加減にしろ --
2013-12-22 (日) 10:32:07
いやもうあれはネタだろwww --
2013-12-22 (日) 12:05:29
ゲルググ高機動型なのに角がないのは少し残念だ。ゲルググ(指揮官機使用)とかゲルググJとかじゃないと角付きには乗れないのか...。シャア専用はレンタル()だから除外で --
2013-12-22 (日) 10:17:54
角に被弾判定があります。もちろんヘッドショット扱いになるます(ニッコリ --
2013-12-22 (日) 12:13:25
足回り:強化,ビームライフル:据え置き,格闘:強化,バズ:据え置きでは先ゲル持ちは納得いかないと思うけど、落としどころは何だろう? --
2013-12-22 (日) 14:37:11
ぶっちゃけそれでいいと思うけどね。二刀の時点で区別はできてるわけやし。ガンダムもそうだけど、高望みしすぎてるのよね。 --
2013-12-22 (日) 14:42:41
先ゲル持ちだけど納得してるよ。世代交代が来るのは分かりきってたからな --
2013-12-22 (日) 14:43:58
足回りをガンダムよりも上にして欲しい。 --
2013-12-22 (日) 14:48:35
BZの弾がパジム並みに増えて、格闘が機動力と共に強化。十分ではないだろうか --
2013-12-22 (日) 14:55:03
高機動の犠牲は大抵アーマーだろうね。高ドムもコマLAもアーマー下がってるし。 もし、格闘機なんだとしたら、S型、シャゲ、イフ改みたいな糞ブースト容量にならないようにはして欲しい… --
2013-12-22 (日) 15:03:51
この機体の二刀流のD格どんな振り方だった? --
2013-12-22 (日) 15:51:47
二本の薙刀もって両手で扇風機 --
2013-12-22 (日) 15:53:16
チヌークみたいに双方のブレードが干渉しないよう連動しているのだろうね。 --
2013-12-22 (日) 16:53:58
∀ガンダムで似たような奴見たは --
2013-12-22 (日) 18:51:00
このサイト見てる人は詳しくないだろうけどゲルググは片手でナギナタをぐるぐるまわせるの。 --
2013-12-22 (日) 21:43:46
ゲルググはロボットだから手首自体がグルグル回るんすよ --
2013-12-22 (日) 21:46:11
もしかしてF91のバグを壊す時に使ったきりかた? --
2013-12-22 (日) 16:54:49
ああ、言われてみればF91のあのビムサの振り方に似てるね。ラフレシアと戦った時もグルングルン回してたね。 --
2013-12-22 (日) 19:14:53
テキサス3の通路で逃げ場ないレベルの格闘できんのかなw --
2013-12-22 (日) 17:46:59
あれな、イフの二刀流とかもほんと勘弁してほしい。 --
2013-12-22 (日) 18:58:02
昔のアーケードゲームで薙刀2刀してたなあそういえば --
2013-12-22 (日) 16:23:54
ちょっと待ってほしい。高機動ゲルさんは機動力のためにBRを装備してない設定なのにBRを装備すると…。性能の高いマシじゃあかんかったのか。 --
2013-12-22 (日) 17:32:24
バンナムが俺たちのボーナスの搾取を狙ってるから、中途半端な機体ではいかんのだよ --
2013-12-22 (日) 17:50:28
装備してない設定じゃないですよー。そういう選択もする人がいただけで、ビーム使ってるB型も割といますよー --
2013-12-22 (日) 18:00:30
何のために背中にランドセル背負ってると思ってるんだ BR使う位余裕余裕 --
2013-12-22 (日) 18:26:12
このネタ何回目だよ。ちなみにGFFのジョニー機にもBRついてるよ --
2013-12-22 (日) 18:28:25
絆じゃ設定通りBR持ちじゃないのにね。無理矢理BRもたせたりナゾ2刀流にしたりで最早高機機動型ゲルググマルヤマカスタムだわ --
2013-12-22 (日) 18:54:36
無理してBR持たなくても良いんじゃない? 豆鉄砲でも左官戦場ならどうとでもなるし --
2013-12-22 (日) 19:22:46
だからその設定とやらが間違ってるんだっての。 --
2013-12-23 (月) 06:49:39
設定だとBRは装備できるらしいね、だがそれより宇宙専用らしいのだが --
2013-12-22 (日) 19:10:23
↑の過去ログでもあるけど、高ゲルは高ザクと違って他のガンダムゲーでも地上でも運用できてる作品が多いからバンナムの中では必ずしも宇宙専用っていう扱いではないんじゃないかと思う。 --
2013-12-22 (日) 19:20:16
何、開幕早々初期ジムが地面歩いてBRブッパしてるゲームに何言ってんだ --
2013-12-22 (日) 19:54:49
連邦機体ならジム改みたいに地上宇宙いける機体も宇宙専用になったりするけど、ジオン機体ならヅダみたいに宇宙専用も地上に出れるようにしてくれると思う --
2013-12-22 (日) 19:55:28
ほんとジオン優遇のカス運営だよな。 --
2013-12-22 (日) 20:46:44
設定が曖昧なMSは作品によって地上にも宇宙にも出れる れっきとした地上戦仕様宇宙戦仕様の設定があるMSはそれに従う 何か問題が? --
2013-12-22 (日) 20:54:13
パジム、ザクキャ「なんで俺たち宇宙適正がない」ジムコマ、ジム改「なんで俺たち地上と宇宙にわかれた」 --
2013-12-22 (日) 23:38:10
ヅダはザクとのコンペに出てたっていうし、地球攻略戦での重力下使用も想定して設計されてたんじゃない?宇宙専用とか汎用性ないんじゃ欠陥以前にザクに負け確定。そんなの勝つ気のない設計するかな。 --
2013-12-23 (月) 01:04:52
ジオン優遇とか本気で言ってるのかよ・・・ --
2013-12-23 (月) 10:36:07
脚部があれば地上も宇宙も出れるゲームですぜ --
2013-12-22 (日) 21:57:08
宇宙用が地上降りれて、地上用が宇宙で溺れるのは原作通り、高ゲルがBR持ってるのも設定通りなんだが。 --
2013-12-22 (Sun) 23:03:10
高ゲル宇宙専用に突っ込んだのであって、設定に突っ込んだ覚えはない --
2013-12-23 (月) 00:23:42
宇宙用機が地上にでれて…あっ…あれ。なんかモヤモヤする --
2013-12-23 (月) 02:26:19
(`・ω・´)二刀ナギナタ!この瞬間を待っていたんだ!
(´・ω・`)どうせ4/150とか言っといて実は1/500とかになってたりして --
ジオニスト
?
2013-12-22 (日) 20:41:02
(金銀あわせて)4/150の可能性 --
2013-12-22 (日) 21:49:52
1/100=1/150=1/500という式が成り立つ恐れ --
2013-12-22 (日) 21:54:12
全機体を含めた超DXガチャに高機動型ゲルググは含まれます!ご安心ください!とかすると仮に12弾あるDXをそれぞれ1/100として含めるとすると1/1300!丸山ならありえそう。 --
2013-12-23 (月) 00:28:32
(ヾノ・∀・`)ナイナイ --
2013-12-23 (月) 08:55:49
高ゲルが出るって雑誌に乗ったくらいからランキング報酬とEXで60枚貯めた でもこれでも1/150なら普通に当たらないかもしれないのかとかんがえるとぶるっちょ --
2013-12-22 (日) 21:21:00
い、一日どんだけやってるんだ…? --
2013-12-22 (日) 21:28:40
ベアッガイがほしかったんだな --
2013-12-22 (日) 21:38:14
俺も45枚貯めたけど当たらなさそうで怖い;w; --
2013-12-22 (日) 21:57:09
追記:1周年記念って事で急にDX10枚もらえることを祈ってる! --
2013-12-22 (日) 22:00:10
みんな丸山とヘドロを信頼してるんだね??何度裏切られても信じる心大事にしたいね!! --
2013-12-22 (日) 23:10:29
つか、何で辞めずにしがみついてるのか謎だわ。お前が。 --
2013-12-23 (月) 09:35:25
なんだこの性能 丸山小隊専用高機動型ゲルググか --
2013-12-22 (日) 23:13:00
シュツルムって絆のオリ設定じゃなかった?地上でビーム撃ってシュツルム持ってナギナタは2刀流のビームコーティング盾。おそらく過去最強の高機動型ゲルググ --
2013-12-23 (月) 01:28:47
正直シュツルムはいらんだろ。高コストと補給できない武器は相性が悪い。 --
2013-12-23 (月) 01:30:30
シュツが格闘枠なら大歓迎だわ。そもそも二刀流なんていらないし格闘自体タイマン以外ほとんど使わないし。FSみたいに重撃的運用できるようになってるなら価値あるけど、性能ちょっと上げましたよ程度で武装がBR・2刀ナギ・シュツorBZなら先ゲルでいいです。 --
2013-12-23 (月) 08:25:55
一応言っておくボーナス使ってガチャして正月明けに強すぎたので弱体化しますってオチがくるかもしれないのでガチャする場合は額押さえたほうが泣かずに済むぜ --
2013-12-23 (月) 02:41:08
DXチケ153枚あるから無料でゲットできます。 --
2013-12-23 (月) 03:46:53
運営「今回のガチャは300分の1にしておくか。」 --
2013-12-23 (月) 11:24:44
ポリシー的に150以上は無理なはず --
2013-12-23 (月) 12:50:29
153枚なんてよー貯めたな --
2013-12-23 (月) 13:31:43
額抑えるほど少ないボーナス・・・か。大変だな。皮肉ではなく --
2013-12-23 (月) 14:30:31
壊れだったらまた動画作らないとなぁー --
君夢
?
2013-12-23 (月) 06:02:41
アホかwゲルググが強くなくてどうすんねんwお前なんかの作った動画誰も見ねーよw --
2013-12-23 (月) 09:24:22
作る作らないは自由だけど敵の階級はちゃんと出してね 今の連邦尉官佐官相手に無双しても考察の対象にならないからね てか旧マッチングじゃないとまともに稼げない人に言っても無駄か --
2013-12-23 (月) 12:54:35
わかったわかった。そしたら俺も「君夢くんの真似してガンダムのネガ動画作ってみました」って動画上げてやるよ。そしたら連邦からも君が総スカン喰らってめでたしであろう。 --
2013-12-23 (月) 14:42:31
はいはい --
君夢
?
2013-12-23 (月) 16:44:06
最近、連邦の同軍戦ばかりだからガンダムより強いといいなー。ライダーは早くジオンへいってほしい --
2013-12-23 (月) 07:21:38
そしてまた連邦に兵なしになるのね。 --
2013-12-23 (月) 09:23:19
いりません、返品します --
2013-12-23 (月) 09:23:53
連邦の同軍て2ヶ月くらいやってない気がするが、どの時間帯だ? --
2013-12-23 (月) 09:36:47
時間帯より階級じゃないかな。ジオン将官が佐官に落ちて減ったのか連邦将官は同軍戦そこそこあるよ。 --
2013-12-23 (Mon) 10:37:50
最近の連邦は将官だと6割近く同軍。8戦連続同軍の日もあったりしたからここ数日は連邦飽きてジオン大佐で遊んでる。 --
2013-12-23 (月) 11:13:42
今のところライダーは両軍ウロウロしてるからそのままウロウロさせとけばいい ガンダムと高ゲルの性能によってはまた大量に流れるだろうが --
2013-12-23 (月) 11:54:36
先行量産型ゲルググが射撃、こいつが格闘、みたいにわけるのかな? --
2013-12-23 (月) 12:03:15
当日にならんとわからん。ここでとやかく言って変わるもんでもないし。 --
2013-12-23 (月) 12:44:54
実装確定してから装備とか特性とか性能とかを言い合ってるのが楽しいんだよ ここの運営だとコスト相応の強さでも原作では○○だったのにと期待した機体ほどギャップで残念に見えるけどな --
2013-12-23 (月) 16:36:37
ガンダムに万BZレベル(妄想)くるみたいだから、こいつにも万BZくるで。 --
2013-12-23 (月) 13:26:31
いえ、こいつにはダブルナギナタでs --
2013-12-23 (月) 15:41:33
二刀+万バズだけど?向こうはハンマー+万BZやんw --
2013-12-23 (月) 16:45:30
ハンマー使ったのか知らないけどハンマー=二刀流なの? 動画では2発撃ってるように見えたんだけど --
2013-12-23 (月) 17:00:27
まてまて、何故画像変わっているのだw --
2013-12-23 (月) 13:46:30
まぁでもカスペン大佐のだから許せるw --
2013-12-23 (月) 14:40:49
オッゴ『ってことは僕をかばってくれるんですね!』 --
2013-12-23 (月) 14:59:04
実際問題、オッゴ見るとゲルググで守りたくはなるw --
2013-12-23 (月) 16:11:41
なんで画像変わってんのか・・・しかもカスペン大佐専用機はms-14なんだよ。高機動型ゲルググじゃないよ。 --
2013-12-23 (月) 15:47:58
貴方のコメント見て、画像見て、「あれ、MS-14なら背部のバックパックあるけどなんだろ?」と思い調べました。どうやら中央ユニット、両側サブスラスター等の一部が簡略されたタイプのバックパックを装備してるみたいです。要は簡易ms-14Bであり、型式番号は14ですが、個人的には14と14Bの中間機体と思います。 --
2013-12-23 (月) 16:10:51
量産ゲルググと差別化するために、画像は背面ショットのほうがいいと思う。 明日までの話になるけど。 --
2013-12-24 (火) 16:36:23
画像ってカスペンのゲルググみたいだけど、カスペンのゲルググは高機動型じゃないぞ --
2013-12-23 (月) 16:46:06
ああ、角が欲しい。今回もつかないけどw --
2013-12-23 (月) 17:04:41
高機動型ってことは最高速度上がるんだろうか?非ホバー機最速の機体になったりしてな。 --
2013-12-23 (月) 18:36:15
高ドムみたいになってジオン民減らないことを祈る どっちも強ければいいと思う --
2013-12-23 (月) 20:33:19
コストに対して大して強くなくて皆回す気なくす可能性が微レ存 --
2013-12-23 (月) 18:47:40
その場合は金使わなくていいだけだから見ようによってはラッキー --
2013-12-23 (月) 21:26:29
どうせ初期ジムに撃ち落されて食われる運命だから、ジオンは低コスト機体で頑張りたまえ --
2013-12-23 (月) 18:53:35
ビムコ盾のこと知らないの?お前ガンオンやってる?www --
2013-12-23 (月) 19:02:28
ゲルが撃って来るの待てば余裕で食えるんだよなあ --
2013-12-23 (月) 20:18:57
ゲルググに限らず連邦ジオン、どんな機体でも落ちるだろwむしろ撃つまで落ちないゲルググ優秀じゃん --
2013-12-23 (月) 21:30:43
コスト200でジオン最強機の攻撃止めれるなら十分だわ --
2013-12-23 (月) 21:39:40
ほんと初期ジム強すぎだわ。修正だな。 --
2013-12-23 (月) 21:42:20
正直、初期ジムミラー出してくれる方が平均的な戦力上がると思うけどな --
2013-12-23 (月) 23:57:00
ザクⅡC型(核装備)でもだすかぁw --
2013-12-24 (火) 00:34:53
あんまりどうこう言うつもりはないけどさ、ゲル見たら実弾に持ち帰るって普通のことじゃない?十分初期ジムで食える相手だよ。できることなら後期がいいけど --
2013-12-24 (火) 13:53:21
二刀持ってると盾無効になるんだから先ゲルと比べてCBRのリスクが上がるのは明らか --
2013-12-24 (火) 18:33:01
常に二刀ならそうだけども・・・。実際の問題としては二刀じゃなくても持ち替えてから切るまでにガード判定が発生する時間なんてコンマ数秒のレベルのことで二刀にしても気にするほどではないんじゃないの? --
2013-12-24 (火) 20:49:11
黒部分とか差し色用意してくれんだろうか。プロゲルと同じ配色だったらしばくぞ --
2013-12-23 (月) 20:07:59
あっ・・・・トローベンのようなひどいカラーの予感・・・・。 --
2013-12-24 (火) 01:14:08
万バズ持たせてくれるなら回すかなージャイアントBz持てる設定なんだから謎の7000バズ持たせないでほしい --
2013-12-23 (月) 20:12:07
ジャイアントBzはもちろん実装します!ご安心ください!!(ただし攻撃力は7000) --
2013-12-23 (月) 20:16:36
そらガンダム並のバズ持ってると思うよ。プロゲルのこと考えれば、武装はほぼミラーにしてくるだろうしな。ガンダムはハンマー、高ゲルはナギナタ二刀の差くらいじゃないかな。 --
2013-12-23 (月) 21:43:37
うーん、俺はバズハロケラン7000だと思うなぁ。ハンマー持ってるなら確かに持ってるかもだが --
2013-12-23 (月) 21:49:36
バズ7000なら、2丁バズも3500なんだろうな。 --
2013-12-23 (月) 23:15:09
バランス考えるなら3500だろうけどそれだとぶっちぎりの産廃だなw --
2013-12-23 (月) 23:23:29
普通にFBZ持てばいいんじゃね? --
2013-12-24 (火) 00:03:12
FBZは7000なんだろうな・・・運営が高ゲルはガンダムより機体性能が上って言ってたような・・・ --
2013-12-23 (月) 23:20:19
プロペラ格闘が2連になっただけじゃまだパンチが弱い。弾数1/5の重撃バズ仕様にでもなるんじゃないか。ジオンに重撃バズ持ちの強襲いたっけ? --
2013-12-23 (月) 23:26:24
むしろガンダムの2丁Bzは高ゲルのジャイBzに合わせて実装されたものだとも考えられる --
2013-12-23 (月) 23:35:28
せやねぇ。それがミラー扱いになってそうだわ。 --
2013-12-24 (火) 00:05:02
多分違うというかシュツルムの対だから実は補給できないとかなら納得はできる --
2013-12-24 (火) 01:15:32
高ドム「あの」 --
2013-12-24 (火) 01:06:27
高コスでシュツルムとか誰が使うんや --
2013-12-24 (火) 12:32:34
補給出来ないシュツルム付けるぐらいなら普通にバズつけた方がいい気がするな、使い捨てに出来る機体ではないしな --
2013-12-24 (火) 12:48:47
高ゲルは開幕の使い捨てて先ゲルとゲルキャを使う。 --
2013-12-24 (火) 13:33:08
どうせビムシュ引けないだろうから開幕凸に使う予定 --
2013-12-24 (火) 13:56:50
金武器がゴミだと文句言う奴は陸ガンとかアッガイみたいな金前提機体が増えれば満足なんだろうか --
2013-12-24 (火) 17:52:04
せっかく課金して当てた金が強くない(銀とあんま変わらないって意味でね)って言うので不満持つ奴はいるだろうね 金と銀って強化回数の差がすごいから金限定武器がそんなに強くなくても困んないわ --
2013-12-24 (火) 18:59:20
連邦ガンダム以外ハズレだからこっち回す。先ゲルちゃん高性能になるの期待するわ。 --
2013-12-24 (火) 19:09:37
装甲・ジムへ「おい、お前ちょっとこっちこいや」 --
2013-12-24 (火) 20:04:03
俺は金機体しか使わない人だから金武器が強いほうがいい。ぶっちゃけ金武装を万バズにしてもらったほうがシュツルムより全然嬉しいんだけどな。 --
2013-12-24 (火) 20:35:22
格闘使わない人はシュツのほうが安定してキル取れやすくなると思うけど・・・・ --
2013-12-25 (水) 01:14:13
格闘枠にあったらの話だけど。。。。 --
2013-12-25 (水) 01:15:14
シュツルムが格闘枠実装で悩まされるパターンこねーかな --
2013-12-24 (火) 20:39:26
シュツルムシュツルム言ってる人は連邦寄りの人なのか?ジオンでやってれば二刀とシュツルムで悩む奴なんていないと思うけど。 --
2013-12-24 (火) 21:29:46
バズーカとシュツルムを両方持てるなら悩む余地は十分あると思うが --
2013-12-24 (火) 22:43:12
長時間延命する価値のある機体に気軽に使えない補給不可武器とか論外だろ --
2013-12-24 (火) 23:28:59
悩む余地ないね。 --
2013-12-25 (水) 00:58:26
どう考えても使い捨てない高コス強襲にシュツルム持たせる運営の頭の悪さに悩まされるわ --
2013-12-24 (火) 21:59:57
ケンプ実装の暁には金図でサブ枠にシュツルム持たせますね^^ --
2013-12-24 (火) 23:34:28
頼むから宇宙専用機でジオン涙目な展開だけはやめてくれよ・・・? --
2013-12-24 (火) 23:42:18
動画ではちゃんと地上だったよ --
2013-12-24 (火) 23:51:33
明らかミラーで出すものが片方だけ宇宙専用とかありえるわけねぇだろ --
2013-12-25 (水) 00:40:07
ガンダムでV作戦なら高ゲルでキマイラ隊実装してください!お願いします!何でもしますから! --
2013-12-25 (水) 01:03:15
ん? --
2013-12-25 (水) 01:17:42
丸山「分かりました! 高ゲル4機積みでキマイラ隊になるようにします! え?コスト?コスト増加チケットお買い上げありがとうございます!」 --
2013-12-25 (水) 01:20:00