機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジェスタ
のバックアップ(No.14)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ジェスタ
へ行く。
1 (2015-08-26 (水) 22:57:21)
2 (2015-08-27 (木) 01:09:00)
3 (2015-08-27 (木) 03:09:13)
4 (2015-08-27 (木) 05:11:57)
5 (2015-08-27 (木) 07:13:28)
6 (2015-08-27 (木) 09:13:55)
7 (2015-08-27 (木) 11:29:56)
8 (2015-08-27 (木) 13:36:58)
9 (2015-08-27 (木) 15:37:52)
10 (2015-08-27 (木) 17:42:32)
11 (2015-08-27 (木) 20:24:52)
12 (2015-08-27 (木) 22:42:33)
13 (2015-08-28 (金) 00:49:03)
14 (2015-08-28 (金) 02:50:03)
15 (2015-08-28 (金) 04:55:52)
16 (2015-08-28 (金) 07:15:11)
17 (2015-08-28 (金) 09:20:46)
18 (2015-08-28 (金) 11:24:25)
19 (2015-08-28 (金) 13:30:47)
20 (2015-08-28 (金) 16:02:16)
21 (2015-08-28 (金) 18:26:20)
22 (2015-08-28 (金) 20:42:43)
23 (2015-08-28 (金) 23:04:37)
24 (2015-08-29 (土) 01:16:49)
25 (2015-08-29 (土) 03:18:12)
26 (2015-08-29 (土) 06:07:02)
27 (2015-08-29 (土) 08:24:03)
28 (2015-08-29 (土) 10:36:56)
29 (2015-08-29 (土) 12:46:27)
30 (2015-08-29 (土) 14:51:06)
31 (2015-08-29 (土) 17:03:28)
32 (2015-08-29 (土) 22:29:54)
33 (2015-08-30 (日) 00:46:36)
34 (2015-08-30 (日) 02:57:22)
35 (2015-08-30 (日) 04:59:17)
36 (2015-08-30 (日) 07:17:04)
37 (2015-08-30 (日) 09:24:10)
38 (2015-08-30 (日) 12:17:53)
39 (2015-08-30 (日) 14:24:00)
40 (2015-10-23 (金) 00:10:06)
ジェスタ
ワッツーーーーー!!! --
2015-08-19 (水) 16:09:01
気を抜くなと言った --
2015-08-19 (水) 16:13:10
嬉しいけど実装早すぎる --
2015-08-19 (水) 16:11:58
0083くらいまでならコストの差くらいと思ったけどさすがにジェスタが足回りも火力もガーベラに負けて一瞬で溶かされたら笑う ていうかなりそう・・、てっきり新規のシステムを追加してガラッと変えるかと思ったのに・・ --
2015-08-19 (水) 16:28:20
これ絶対弱いわ・・・ --
2015-08-19 (水) 16:40:28
ところでジェガンを先に出すべきだったと思うんだけど・・・ --
2015-08-19 (水) 16:45:12
まあ目玉はリック・ディアスってことでしょう --
2015-08-19 (水) 16:46:44
ジオンに一応ドーガがいるんだしジェガンのがって感じはする。ジムカスみたいに意味不明な時期に実装して性能も微妙なんてことないように祈る --
2015-08-19 (水) 17:18:39
なんで組立中のプラモ画像なんだw --
2015-08-19 (水) 16:55:18
1発目にジャスタウェイ出るのか --
2015-08-19 (水) 17:02:40
何これジム?すごい弱そうなんだけど --
2015-08-19 (水) 17:06:11
一応ニューガンダムに迫るほどの性能の量産機だが… ジムカスやジムキャノンⅡがあれだし期待できん --
2015-08-19 (水) 17:08:26
ジェスタ!OVAでほぼ見せ場がなかったジェスタさんじゃないか! --
2015-08-19 (水) 17:18:50
ゼータプラス踏みつぶすくらいっしか出番ないっスからね! --
2015-08-19 (水) 17:50:44
ジム系最強機体だけどガンオンではGLAより弱そう --
2015-08-19 (水) 17:31:07
肩のアレって確かシールドだよね?前に構える事は出来ないのかな…それとも、盾として機能はしないようになるのかな… --
2015-08-19 (水) 17:35:41
動画見る限り盾として構えてるっぽいぞ?グレランも撃ってるし、むしろ外せない可能性のほうがあるんじゃなかろうか --
2015-08-19 (水) 17:57:46
こいつってシャアの反乱以降に作られた、それも少数生産の高性能MSでしょ。
ゲームバランスどうなるんだろうか……。まあどうせ瞬殺ケンプテトラナハトで瞬殺できるんだろうけど --
2015-08-19 (水) 17:51:05
時系列はこの際忘れておけ、ゲームなんだからある程度のバランスは取らないとしゃーない --
2015-08-19 (水) 18:04:43
性能そのまんまにするとジェスタとか軽くコスト400突破しそうだしな --
2015-08-19 (水) 18:38:29
ゲルMがコスト280だったり、ジムカスがコスト300だったりするゲームで今更何を…… --
2015-08-19 (水) 22:29:59
動画見てもぱっとしない機体だな。連邦にはもっとピーキーな機体欲しいのにな。 --
2015-08-19 (水) 17:51:25
コスト320やろなぁ・・・ --
2015-08-19 (水) 17:53:16
ただしモジュ枠は10個とかだったりして。 --
2015-08-19 (水) 20:59:49
本来ならνガンダムに匹敵する性能のはずなんだけどね、まあナンカンだしご安心くださいな性能になるんだろうなぁ、ギラドーガ諸共。 --
2015-08-19 (水) 18:04:20
ジェガンじゃないからどのみち微妙だがコスト340量産機ならまだギリギリ許容範囲。世代考えると380でもおかしくないけどね --
2015-08-19 (水) 18:45:06
一目見て感想。飛びっぱなしとかまた阿呆の再生産だろ。 --
2015-08-19 (水) 18:29:09
ユニコーンとのデッキボーナスあるんかね --
2015-08-19 (水) 18:38:16
こいつ2連ミサイルもってんのか --
2015-08-19 (水) 18:55:02
ジェスタキャノンは重撃で実装だろ?ナンカンさんよ --
2015-08-19 (水) 19:06:45
動画見たけど、新機体4機全て微妙そう。動画で撃ってる武器が微妙そう。DXはまだ使わなくていいかな --
2015-08-19 (水) 19:11:44
シュナイドはぶっ壊れの模様 --
2015-08-19 (水) 20:05:54
身長はシュナイド<ディアス<ジェスタ<ギラで。ギラとジェスタの身長差は約1m、シュナイドとジェスタの身長差は約2m。ジェスタとギラの19m越えは結構大きいかと --
2015-08-19 (水) 20:50:44
ジェスタじゃなくてスタークジェガンが欲しかった、普通のジェガンがはずれで入ってるとかないかな? --
2015-08-19 (水) 20:56:40
それならそれを先に出すし、お試しとしてEXで出すのが普通の流れなんだけどね。スタークは後々出るとしても、通常のジェガンをいつ出すんだろうね --
2015-08-19 (水) 22:26:29
コスト320 最高速度1119に500万GP賭けるわ --
2015-08-19 (水) 21:05:33
そんなとこだろうな。320-340、どっちにしてもGSTみたいな雑魚MSだろう --
2015-08-19 (水) 21:18:13
外れたらボールかオッゴに交換な! --
2015-08-19 (水) 21:19:58
俺が動画見た感じではFABRと内臓グレポンでこれからダウン取れない時代になってもガシガシ削れて強いんじゃね?だったけど……確かにコスト340じゃない可能性高いものな……盲点でした --
2015-08-20 (木) 01:55:03
内臓グレポンかと思ったら、動画見たカンジ内臓4連ミサじゃね?一応設定もシールド内臓ミサイルだったはず・・・ヘビーガンダムみたいな内臓ロケがよかったなあ --
2015-08-20 (木) 02:26:48
戦場を選ばない、汎用性の高い機体性能と幅広い武装を持つ。また、シールド内蔵型の小型ロケット・ランチャー、アクションキーで「セミオート」「フルオート」を切り替えることができるビーム・ライフルを所持しており最前線での咄嗟の戦況変化にも瞬時に
対応しやすい機体となっている。 --
2015-08-20 (木) 02:43:11
後期ジムの三点ビームガンの強化版みたいな武器かな?コストたぶん320から40だろうしちょっと期待持てるな --
2015-08-19 (水) 22:45:43
ただのビーマシミラーに一票 --
2015-08-19 (水) 23:58:41
機体紹介以外の動画にもこいつ出てたから確認しなおしたら考え変わったわ。糞な未来しか見えない・・・・ --
2015-08-20 (木) 01:13:18
もしかしてこのジェスタガンオン初の強襲ネットガン持ちじゃないかな --
2015-08-19 (水) 22:47:44
バズ無しの糞雑魚かよと思ってたけど 転倒閾値3万で環境変わるしどうなるんだろう --
2015-08-19 (水) 23:04:20
UC特設サイト見ればわかりますけど一応バズ持ってますよ --
2015-08-19 (水) 23:28:53
3万って閾値はどこから出てきた?ソースあったら貼ってくれないか? --
2015-08-19 (水) 23:54:09
統合整備計画の一番上にあるよ --
2015-08-19 (水) 23:58:49
統合整備計画の共通項目ね。メンバーズサイトから見れる --
2015-08-19 (水) 23:56:59
なんか漂白剤で色抜けたズボンみたいな色してんな ジェスタってもっと黒くなかったか? --
2015-08-20 (木) 00:25:24
もうちょっと黒かったと思う --
2015-08-20 (木) 00:33:42
UCまで一気に時代飛んだからなぁ、歴代主役機体以外全部微妙とかにしてきそうで怖いんだよ --
2015-08-20 (木) 01:24:34
ナンカン「ハハハ!いつも文句しか言わないユーザーにご褒美だ!」 --
2015-08-20 (木) 05:11:09
つか新MAP的にジェスタは良いとして、リックディアスよりバイアラン・カスタム出せよって思った・・・トリントンで無双したバイアラン・カスタムなら爆売れだろ・・・ --
2015-08-20 (木) 07:12:02
エース機ですがなにか? --
2015-08-20 (木) 09:59:50
怒りの補給艦しゃぶりで自爆ダメージ不可避ですわ --
2015-08-20 (木) 06:00:05
戦場を選ばない、汎用性の高い機体性能と幅広い武装を持つ。←売り文句が産廃量産のジーラインシリーズとおんなじじゃん?ジェスタST爆誕しそうでコワイ --
2015-08-20 (木) 08:01:54
こいつのBRってシマゲルのミラー武器な予感しかしない --
2015-08-20 (木) 14:36:39
ジオン優遇すぎて嫌になる、ジェスタはねーだろ、向こう実装機とネームバリューさがひどすぎるぅ --
2015-08-20 (木) 01:44:12
何かにつけてジオン優遇って言わないと気がすまんのかな? --
2015-08-20 (木) 01:45:44
お前の相方が一番有名だろ --
2015-08-20 (木) 02:02:31
天下のZ機体だものな。お披露目動画の空気怪しいが…… --
2015-08-20 (木) 02:07:29
え?こいつUC層での連邦量産機では超人気だよ? --
2015-08-20 (木) 02:11:31
まぁ向こうは名前からしても逆シャアからの機体だしなぁ……確かにこっちは連邦量産で言えば描写されないだけで一番活躍してそうだし、ジェガンの次だしな --
2015-08-20 (木) 02:16:03
全くだな。小学生の頃からガンダム好きなおっさんだがジェスタはスゲー好き。 --
2015-08-20 (木) 02:24:56
Z+をサクっと倒しちゃうんだぜ・・・ジェスタたん・・・ユニコーンに追随出来る性能持った高性能支援機だお --
2015-08-20 (木) 07:10:07
リゼルやスタークジェガンなら満足だったの?ジェスタのネームバリューならイフシュナと大差なくね? --
2015-08-20 (木) 07:42:14
ネームバリューならイフシュナなんか空気やろ。 --
2015-08-20 (木) 08:08:43
ゲームでしか出ないもんな --
2015-08-20 (木) 08:11:08
イフシュナよりはこっちの方が名前売れてると思う --
2015-08-20 (木) 08:25:34
ジェスタってBZ持ってるイメージないから、超高出力のないシーマゲルみたいな残念極まる機体になる可能性大。ジェガンならエーコズ仕様のBZを持たせてもらえたかもしれんな --
2015-08-20 (木) 09:52:44
画像でエーコズ仕様のBZ持ってるけど? まぁここは画像で装備してる武装も実装されたらなくしてるパターンあるからな~ジーラインSTとか --
2015-08-20 (木) 14:57:14
なんでジオン優遇なんすか(泣)ギラドーガですよ?袖ついてるけどギラズールじゃなくて逆シャアの機体 --
2015-08-20 (木) 10:01:39
どっちかというとジオンの方が回す気出ないけどなぁ --
2015-08-20 (木) 10:15:34
は?ジェスタバカにしてんのか。今回ほど連邦でやりたいと思ったこたねーよ。ジオンがギラ・ズール出すならまだ迷ったかもしれんが --
2015-08-20 (木) 12:45:15
出る前からネガるいつものお祭りだな。 --
2015-08-20 (木) 14:39:59
ジムⅡもⅢもネモもジェガンもすっ飛ばしてジェスタとは・・・たまげたなぁ。 --
2015-08-20 (木) 10:39:26
正直UCまで飛ぶと出せる機体多すぎだよなぁ 多分ネモとかはEXなんじゃない --
2015-08-20 (木) 11:13:36
ネモに乗りたいぞ! --
2015-08-20 (木) 12:52:47
そこら辺をだすとしたら、今までのジムと違いをだすために斜め上の武器や性能になりそう。生まれる前から産廃が義務付けられてるようなもんだな --
2015-08-20 (木) 13:02:15
こいつの格闘振ってるSS見た限りだと嫌な予感しかしない こいつの格闘判定スカスカか右にしか判定無さそう --
2015-08-20 (木) 11:14:59
ジェスタキャノンはどうなんだろうか --
2015-08-20 (木) 12:55:39
木主だけど、こいつ280でキャノン300あたりじゃないかと思うんだが --
2015-08-20 (木) 12:56:44
こいつは量産機の中では高級機ってことで320か340。キャノンは重撃区分でガンオン特有の重撃装備は何故かコストが下がる補正でジェスタ据え置きと予想。 --
2015-08-20 (木) 13:24:52
最強のジム系列実装しちゃったらあとはもう下位互換しかないじゃないか・・・ --
2015-08-19 (水) 21:25:33
一応ニューガン並の性能のジムだけどこのゲーム的にはなんも関係ないべ --
2015-08-19 (水) 21:27:02
ニューガンがそもそもサイコフレームとフィンファンとアムロ抜きで性能考えたらそこら辺のチョイワンオフ機体と大差ない件 --
2015-08-19 (水) 21:53:49
いや・・・性能的に今出てる強襲の中で最強じゃないとおかしい機体だぞ --
2015-08-19 (水) 21:54:53
ジムカッスの悲劇があるからνガンダムの9割性能設定もなかったことになるわ --
2015-08-19 (水) 22:15:58
ゲルググJを見ろ。このゲームに最強は歴史には無い機体が持ち上げられる。ガーベラにしたって高出力なんて本来ない武器持たされて神格化みたいにされてるからな --
2015-08-19 (水) 22:25:22
性能が最強のコスト380、からの200強襲と大差ない武装で来そう。 --
2015-08-20 (木) 01:46:39
フィンファンって略すんだったら最後まで言えばいいのにw --
2015-08-20 (木) 08:49:41
史実とゲームは違う、いい加減学ばないとね --
2015-08-19 (水) 22:20:25
はいはい設定は設定だからね~。ガンオンは雰囲気でコストが決まるからね~。どうせ320とかだからね産廃か趣味機体確定ね~ --
2015-08-19 (水) 22:44:37
ゲームはゲームでバランスとるのわかるがガンオンはマジで本来の性能や大多数のイメージと180度違った性能で平気で実装するからなにが起こるか予想がつかない --
2015-08-19 (水) 22:47:17
もはや賽は振られた。慣れるべき。ただし、原作無視すればするほど、不満の声はでかくなるのも避けられないだろうね... --
2015-08-19 (水) 22:47:28
ちなみに人気機体を冷遇しても不満の声は上がる。両立できる方法もあったのだが、今や進む道は決められた。人気機体の優先。売り上げ考えるとこっちを選ぶべきだろう --
2015-08-19 (水) 22:50:05
こいつがジェガンの下位互換にされる可能性すらあるのがガンオン --
2015-08-19 (水) 22:51:56
それか「ジェスタ(トライスター仕様)」で上位版をあとから出してくるパターンだな --
2015-08-19 (水) 23:02:19
様々なことが予想不可能の糞運営だけど今後でるであろうジェガンの強さとかに関してはジオンのギラ・ドーガとかで予測はできると思う。基本的に性能も大差ないイメージで武器もライフルかビームマシンガンかくらいしか違いないし --
2015-08-19 (水) 23:09:43
予測不可能(サプライズ!)だったらよかったのにないつもどうしてこうなったの繰り返しだもんな --
2015-08-20 (木) 02:42:07
アクトザク「でも俺最強じゃなかったやん」 --
2015-08-19 (水) 23:35:03
ジム好きの私にとっては強くあってほしいな…これで期待を裏切られたら運営はジムのことが嫌いなのか疑ってしまう… --
2015-08-20 (木) 09:45:09
量産機の頂点として360で実装したらちょっと見直す --
2015-08-20 (木) 12:16:06
せめて340にはしてほしい…320以下だったら絶許 --
2015-08-20 (木) 13:37:33
ユニコーンは400か380だろうから360でも妥当 --
2015-08-20 (木) 14:04:03
実際そんくらいの性能あるからなぁこいつ。νガンダムに匹敵する性能はまさしく伊達じゃないってのに --
2015-08-20 (木) 15:38:15
0083くらいまでだったらギリギリコストが上下したところで数年の差だしな、で済ませられたけど流石にνガン並の性能の機体が初代MS以下とかだといい加減システムまるっと変えるか世代ごとのコスト調整しろって思う まだまだMSがグリプス戦役以前のやつらだらけなのに火力も機動力も負けるとかめちゃくちゃ浮くんだよ・・ --
2015-08-20 (木) 16:15:10
ジオンの相方がズールじゃなくて袖付きドーガだから量産型最強のポジションではないな。ただ袖つきドーガを使ってしまった以上ジェガン素ドーガはEXというのはありえるしズールの相方はカラバリない専用機かも知れないから、量産型スキーならこいつがレギュラーかな --
2015-08-20 (木) 17:41:47
UCで犠牲になったのはジェスタだったか。早めに実装される機体ほど後でロートルになる。原作では最新鋭機なんだがな。 --
2015-08-20 (木) 17:49:19
現環境に対抗できるだけの武器があるかが気になる。機体性能が良くても実情は持つことのできる武器性能がものいうゲームになってるし… --
2015-08-20 (木) 14:34:51
こいつがシールド内蔵小型ロケットランチャーでギラ・ドーガがシールド内蔵シュツどっちがいいのかね、差が明らかにあったら不満が出るだろしちゃんと調整してんのかね --
2015-08-20 (木) 15:58:21
こいつって確か基本性能νガンダム並みに強いって設定だったけどいきなり来ちゃうの?順当に行けばジェガンかリゼルが妥当だと思うんだけど --
2015-08-20 (木) 16:12:14
ジェガン以前にネモとかジムⅢってのがいましてね・・・ --
2015-08-20 (木) 16:22:36
その前にジムⅡってのが居ましてね・・・。ジムⅢにもヌーベルなんてのも・・・。 --
2015-08-20 (木) 16:34:15
実際の性能ベースでコスト振るならジムIIの時点で「装甲以外はガンダム越え」だから340(本来ジムカスもこの辺り)。ネモやジムIIIで360、ジェガンと各バリエーションが360~380、ジェスタは400コスってとこか。ユニコーンとか一体どのくらいのコストになることやら…このクラスになるとFABRで1発5000とかなりそうね。ビームマグナムは万ライフルとかなるのかな? --
2015-08-20 (木) 17:04:01
そこまでとは言わないけど機体ごとにそれぞれ武器の威力とかをちゃんと調整すればいいのに絶対にやらないのがこの運営なんだよな 難しいし面倒なのはわかるんだけどそれができれば時代が違うMSでもいい味だしつつ特徴も出せると思うんだけどなあ --
2015-08-20 (木) 17:35:45
昔からの伝統みたいなものだけど、ジェガン=素ガンダムの性能(コストは安い)と言うお約束がガンダムのゲームにはありましてな。大体それくらいが目安でいいんじゃないかね。 --
2015-08-20 (木) 19:29:46
その理屈でいくなら例えばジェガン出すにしてもコスト300~320で今のガンダムに匹敵する性能とかならまあ原作のイメージ的には納得いかんがゲーム的にはまだ許せるかも… そうすればコストのインフレは防げるし…まあ一年戦争機体は完全に趣味になるが運営ももうけたいって考えるならそういうのもアリなんじゃ --
2015-08-20 (木) 20:14:50
性能似たようなもので完全にコストが安いなら売れるだろうな。ただしナパームがないから、ガンダムを使い続ける層もいるだろうけど。 --
2015-08-20 (木) 20:46:30
ジェスタのBRって、ゲームとかだとマシンガンに分類されてるイメージが強いんだけど、ガンオンだとスイッチ式になるのかー --
2015-08-20 (木) 16:37:25
この辺の機体はコスト360以上で出すべき。Z以降のやつも全員320以上でいいわ。高コスト帯は新機体で、低コスト帯は旧機体で戦えばガンダムゲーとしてもバランスいい。 --
2015-08-20 (木) 16:44:21
世界観の反映もガンダムゲーとしては大事だよな。一年戦争時代の量産型MSにユニコーン世代の量産型MSが負けるとかだめでしょ… --
2015-08-20 (木) 17:13:22
世界観が大切ならそもそも過去の戦場には世代が違うMSは出れなくなるんですがそれでいいの? --
2015-08-20 (木) 17:59:47
そもそもコストというものを見直したほうがいい気がする ギリギリ今は抑えられるかもしれんがユニコーンとかでたらコストもでたらめに高くなるしかなくなる というか、折角ユニコーンの時代まで進めたのに何故新しいゲームシステムを加えるとか大々的な調整しないんだこの運営 --
2015-08-20 (木) 17:21:34
0079世代のは340以下 0080世代は350以下(新設) 0083世代は360以下 とかにすればいいんでね? --
2015-08-20 (木) 17:41:56
コストはこのまま上積みしてけばいいよ。ただCT調整は必須。 --
2015-08-20 (木) 18:17:00
性能は高いのに低コストになってるというのが世界観としては正しいんじゃない?なので、280コストで性能アレックス並みと言う、まさに世代交代、0096の技術恐るべしな機体もありかもね。 --
2015-08-20 (木) 19:25:33
おまえら、こいつの性能が1年戦争なみに下がったんじゃない。手持ちの1年戦争MSが時代を経て強化されたんだ。 --
2015-08-20 (木) 20:27:04
そもそも先にジェガンを出せって話が・・。 --
2015-08-20 (木) 16:50:00
いいのかそんなこと言って出撃イベ用に作ってたジェガンをDXにされたら --
2015-08-20 (木) 16:51:42
せいぜいジムⅡとか○○仕様とかしか無料配布はしないと思う。ジェガンって普通に売れるだろ --
2015-08-20 (木) 16:59:45
困るが、ジェガンのために貯めてたDXはどうすればいいのかと…F91ジェガン待ちかな? --
2015-08-20 (木) 17:54:48
ネモもな --
2015-08-20 (木) 17:25:44
グフ「せやな」グフカス「…」 --
2015-08-20 (木) 19:40:41
なんでジェガンじゃなくてこいつからなんだ・・・グフカス→グフみたいな人気優先した結果かな ジェスタが好きなやつなんて一部のガノタかモデラーくらいだと思うけど --
2015-08-20 (木) 19:34:19
UC枠で汎用型かつそれなりに人気な連邦機体を出したい→フラッグシップをいきなり出すのは無しとしたい→ジェガンはCCAだし、派生もNo→現状で変形機構持つ機体は実装したくない(想定)→ジェスタしかない --
2015-08-20 (木) 19:52:38
ギラドーガいるんだし普通はジェガンだよなぁ --
2015-08-20 (木) 20:01:54
ほらあれ袖付き仕様ですしおすし --
2015-08-20 (木) 21:16:16
ジェガンD型ってのがいてだな… --
2015-08-20 (木) 23:35:30
仮にだが、ジェスタがコスト320だったらジェガンは280てところかのスタークは+20か? コスト340以上だったらもうそれなりの高コストらしい武装と使い勝手が良くないとネガっちゃうかもね。ま~強機体か産廃でもネガるコメは出るだろうが、こんなこと考えてるときが実際プレイするよりも一番楽しい時かもしれんな。 --
2015-08-20 (木) 15:19:24
ジムカスよりコスト低くてジムコマと同等なジェガンとか草も生えないわ --
2015-08-20 (木) 15:59:15
それもそうだな、すまんね でも高コストばかりになってもつまらないなと思ってな --
2015-08-20 (木) 16:04:42
現時点でも一年戦争機体と0083機体が混在して原作スペック無視のコスト設定なのに何を今さら… ガンオンは今までもこれからもそういうゲームなんでしょ --
2015-08-20 (木) 16:13:19
UC0079の機体と0083の機体は技術差が約4年だけど0083の機体と0096の機体では技術差が約13年だぞ。流石に許容出来ないレベル過ぎる。このゲームはバンナムお得意のキャラゲーである以上、あくまでゲームバランスを崩さない範囲での原作再現はすべきでしょ?ジムカスより性能低いジェガンって旧ザクより性能低いガンダムみたいなもんだよ?ガンダムゲーでそれが許されるの? --
2015-08-20 (木) 16:20:08
今までガンオン見てきた奴の発言とは思えんな。新参さんかな --
2015-08-20 (木) 16:23:23
原作があってそれを元にしている以上ゲームバランスのことがあっても最低限の設定は守るべきだと思うが、これはガンドゥムオンラインだからそんなことまで考えてない --
2015-08-20 (木) 16:30:35
↑本当に同意するわ・・ VSシリーズとかそもそもパーティーゲーで世界が違うMSが戦うんだってのならコストは雰囲気でいいんだけど誤差はあれどこのゲーム初代から韻を踏んでなんだかんだである程度の性能差は反映してたんだからここで13年差のνガン並みの機体がパニキと同じコストで並んでたら草も生えんわ 新しく0096枠とかでも作ったほうがいい --
2015-08-20 (木) 16:34:19
お前らいきなり出てきたペズン計画のアクトさんやハイゴさんが何かいいたそうだぞ --
2015-08-20 (木) 21:14:47
というか一年戦争メインで少し0080と0083が混ざってる戦場にUCの機体ぶちこんでも到底バランスとるなんて本来不可能だろっていう、ジェスタとか本来コスト400以上とかそんなレベルだろうが今の360でもやりすぎなくらいなのにこれ以上とんでもない性能にするのもっていう --
2015-08-20 (木) 17:13:35
プロゲルでもとんでもない性能、ガンダム高ゲルでもとんでもない性能、アレケンでもとんでもない性能と言われ続けてきたこのゲームで何を今更 --
2015-08-20 (木) 17:21:15
さすがにケンプファーとかを遥かに超える速度とかになってくるとこのゲーム的にラグりまくってわけわかんないことになりそう --
2015-08-20 (木) 17:47:13
あれだ、いくら愛があるといっても限度がある。320以下でジェガン出してきたら引退するわ。どうせテトラビームのせいでくっそ萎えてるし、かといってジオンでやる気もおきんし --
2015-08-20 (木) 21:48:07
もうお前ガンオンやめろよ --
2015-08-20 (木) 23:37:45
今のガンオンやってもストレスたまるだけよ。テトラやるか引退か、どっちかにしな。 --
2015-08-21 (金) 03:32:35
今回ジェスタが選ばれたのは、MGで再販が始まるのとジェスタキャノンの予約販売が始まって8月末からガンプラコラボ企画が始まるからです。相方のリックディアスもロボット魂の発売予約も始まってガンオンとのコラボが決定しています。 --
2015-08-20 (木) 14:43:32
まさかこれに逆らえずにZやるはずだったのにUCになったってこと?まさかと思うけど --
2015-08-21 (金) 04:41:42
どうせこいつとシュナイドの格闘は威力3万なんだろwあるいは一振りで多段ヒットでもするんだろ?格闘ユーザーは課金してねってかい?ナンカン死ねよもうほんとにしね --
2015-08-20 (木) 19:49:27
そんなあなたにライザクドザク旧ザクシャアゲルゾックマカク!どんな敵でも点灯させられる最強の格闘があなたに!格闘ユーザー()なんでしょ? --
2015-08-20 (木) 20:37:01
木主はおそらくナハトフレピクゆとり格闘機の格闘ユーザーだからそれらを薦めるのはやめてさしあげろ --
2015-08-20 (木) 21:08:46
単に今までの格闘ゼンブごみにして新しい機体で格闘ダウン取れるようにして課金させんだろって言いたかっただけなんだけどゲルググとゲルM使ってますがなんですかゆとりなんですかへー --
2015-08-20 (木) 23:15:10
ゲルググとかの格闘も十分強いだろwそこまでゆとりじゃないって言うならズゴックの格闘やゾゴックのパンチ使ってから言えw --
2015-08-21 (金) 02:15:10
妄想もここまでくると痛々しいな --
2015-08-20 (木) 23:46:00
3万って当てたら溶けるんだよなぁwww流石にそりゃないでしょ。そりゃないよ…… --
2015-08-21 (金) 04:43:54
もういっそのことこれをジムの変わりに配布してしまってもいいのかもしれない。 --
2015-08-20 (木) 20:47:32
ジェスタ(トライスター)が残っているから産廃だろうな… --
2015-08-20 (木) 22:00:26
トライスターしか乗ってなくね --
2015-08-20 (木) 22:51:19
終盤の方で背景に降下するモブジェスタが映ってた気がする。12機くらいある設定だし --
2015-08-20 (木) 22:38:21
ジェスタキャノンには期待してる --
2015-08-20 (木) 22:52:23
ちょっと強くなったフルアーマーガンダム。 --
2015-08-20 (木) 22:41:02
つ フルアーマーガンダム 速度876 --
2015-08-21 (金) 12:32:15
この機体知らないわけだけど、有名なの? --
2015-08-21 (金) 01:06:41
UCみたなら有名だが、ジェガンに比べると遥かに知名度は低いと思われる。ニューガンの方は見ている人多くても、UCは見てない人も多いみたいだし。まぁジオンもUC機で来るから対抗馬で出すのは仕方ないけど、ディアスの方をジェガンに変えた方がいいと思うけどね --
2015-08-21 (金) 04:41:32
いや、ディアス出ないとZ機体出てくれるって思えなくなってたから助かったと思う人間も居る --
2015-08-21 (金) 04:42:37
リゼル出たらどうするんだろ?凸とか変形したらヤバくない? --
2015-08-21 (金) 02:25:40
空中の転倒値変わらずのはずだからCBRで落とされまくる未来が…で良いんだよね?(あせ) --
2015-08-21 (金) 10:32:25
動画を見る限りこいつは産廃になる。間違いない --
2015-08-21 (金) 03:32:00
コスト次第だな。340ならワンチャンある。約束された産廃枠、連邦強襲機の墓場320コスに設定されたら未来は無い。もちろんそれ以下でも同様。 --
2015-08-21 (金) 05:34:32
280以下なら良コスパ機体という枠もあるから(コレジャナイと言われるだろうが)まだ何とかなる。300、320だと絶望が見えるな --
2015-08-21 (金) 09:34:47
ジムカス「コスト300になったら仲良くしようぜ」 --
2015-08-21 (金) 10:54:30
キツイ言い方すれば設定考えればコスト380とかでもまだ足りないレベルだがな・・・。ぶっちゃけUCまで時代すっとばすならコストとCTの見直しは確実にいるだろこれ。今のままじゃ統合とバランスが取れないだろ --
2015-08-21 (金) 10:27:26
ジェスタとリックディアスは360以上であって欲しい。 --
2015-08-21 (金) 12:25:27
設定的に360以上であって欲しい反面、あんまりコスト高いとまた新規には辛いだろうなって心配もある --
2015-08-21 (金) 12:33:26
いつも思うんだけどこの動画ってゲームの見栄え(スピード感)を誤魔化すために若干早回ししてないか? --
2015-08-21 (金) 12:34:29
400コスト越えを予想。今後Zやらユニコーンやら出た時に超高性能高コスト、少人数編成くらいしか、今ある機体の生き残る道が見えないし、コスト360で出されたら、低性能でつまらなくなる気がする。 --
2015-08-21 (金) 14:03:06
汎用武装じゃアレックスに勝てる未来が見えない件 --
2015-08-21 (金) 05:18:41
足止め武器持ってればそれでいいわ。ネットガン持ち360コスト強襲とかはよほしい --
2015-08-21 (金) 12:33:06
UCになるのならそろそろ今までの全機体のコストを本来の時代設定に基づいて40~100位下げてくれ。そしてジェスタの立ち位置を260~300前半台にして欲しい --
2015-08-21 (金) 06:32:39
ジェガンより先に出るとか、ホント、運営は死んだ方がいい --
2015-08-21 (金) 06:49:21
運営「ジェガンなら後から出しても買ってくれそうだけど、こいつは旬が過ぎる前に売っちまいたかったのよ」 --
2015-08-21 (金) 09:02:55
運営「ジェガンなら後から出しても買ってくれそうだけど、こいつは旬が過ぎる前に売っちまいたかったのよ」 --
2015-08-21 (金) 09:02:57
早く出すぎたせいで散々な評価を受けたジムカスさんの二の舞にならないことを祈る --
2015-08-21 (金) 12:37:04
既視感あると思ったらジムカスか。やっぱそうなるだろうな… --
2015-08-21 (金) 12:40:29
グフの前にグフカスを実装する運営だぜ?何を今さら。 --
2015-08-21 (金) 12:44:07
運営はビームライフルが産廃武器だって全然知らないんだな ジェスタのメイン武器はビームとか --
2015-08-21 (金) 08:16:16
弱そうw なんか ジーライン基本フレーム臭がプンプンするw --
2015-08-21 (金) 08:46:55
ライトアーマに期待するか --
2015-08-21 (金) 16:14:08
UC本編だと追加装甲と肩キャノンやらバルカンつきのオプション装備が登場してたけど、肩キャノンつきはやっぱ重撃で出すのかな? --
2015-08-21 (金) 12:10:35
内臓ビームキャノンのまともなのは02が持ってるな。まったく別物のウンコビームはジムキャノンⅡがもってる --
2015-08-21 (金) 12:44:28
ここは大穴の350コストだな。 --
2015-08-21 (金) 13:46:21
盾のグレネードは6連ランチャーっぽいなこれ --
2015-08-21 (金) 13:52:50
爆発系は弾数多いほど弱くなるガンオンの仕様だと微妙そうだけどどうなんだろうな --
2015-08-21 (金) 21:16:28
まぁ普通に考えてジェスタ340 リックディアス320ってとこじゃね?そうじゃなきゃ全体のコストと性能見直ししないとダメだろ --
2015-08-21 (金) 15:13:01
そうじゃなくても見直ししてほしかったけどなあ --
2015-08-21 (金) 15:54:54
逆に弱いくらいがいいな、強くてこいつだらけになるとか最悪 俺だけの専用機にしたい --
2015-08-21 (金) 15:24:56
HAGES「俺みたいになるけどいいのか?」 --
2015-08-21 (金) 17:33:13
いいよ。お前は支援両タンや量キャよりマシだし --
2015-08-21 (金) 17:56:44
ジムカスと同じで特徴が無いのが特徴で産廃って気がする --
2015-08-21 (金) 15:42:59
こいつ自身ジェガンカスタムだしなー --
2015-08-21 (金) 16:16:57
MGジェスタが発売されるらしい。コラボだから無理やりねじ込んでも実装失敗したところでプラモ売れればそれで良いのだろうか。コラボならカタナのほうが良かったカタナ実装してくれ --
2015-08-21 (金) 16:24:23
ジェスタキャノンやで --
2015-08-21 (金) 20:59:09
こんなのに課金しませんよ。ざまあナンカンwww --
2015-08-21 (金) 17:36:09
強機体と判明した後「課金しますうううううううううぶひいいいいいいいい!」 --
2015-08-21 (金) 21:07:27
よくよく考えたらDX20枚もバラ撒きしたんだから実装ジェスタで回収しとこうってことかーは~産廃しかねえー --
2015-08-21 (金) 17:47:04
これに突っ込む様な奴はすでにSPに使ってる気がする --
2015-08-21 (金) 18:44:35
まぁまぁまだ温存しておいて性能分かってからでも遅くはないでしょ。そんな出る前から強い空気無くてもまだ完全にわかってる訳じゃないんだしさ --
2015-08-22 (土) 00:32:36
色合いもあってどこぞのハデスゥさんと似てるね --
2015-08-22 (土) 03:25:39
ギャ○「ほぅ盾から爆発物が連発でるのか…なかなか凶悪性能になりそうだな」 --
2015-08-21 (金) 19:15:05
バズ、内蔵ランチャー、ビームで武装完了かな・・当然万バズ後期じゃないとね! --
2015-08-21 (金) 21:37:58
この時代で後期BZなのか……万は当然だとしても --
2015-08-22 (土) 00:23:08
セミオートとフルオート切り替えのライフル・・・ガーベラと同じのだったら酷い産廃だな(・ω・;) --
2015-08-21 (金) 22:00:13
ジムカスタムが300だし、ネモが320として、ジェガン340、ジェスタ360が理想だけど量産MSは弱くされる法則あるしな --
2015-08-21 (金) 23:04:12
ジェスタ=ジェスタキャノンの換装ができれば回す --
2015-08-21 (金) 23:15:04
重撃枠がある限りは願わない望みだろうなぁ… --
2015-08-21 (金) 23:52:38
どうせクリスマス一斉出撃イベントでエコーズ仕様が出てくるに決まってる --
2015-08-22 (土) 00:02:17
本編中にエコーズはジェスタに一度も乗ってないはずだけどそんなのあるの? --
2015-08-22 (土) 02:20:47
ないない、エコーズジェガンと間違えただけだよきっと。 --
2015-08-22 (土) 12:39:49
新マップ紹介動画のラストでジェスタがミサイル撃ってる所見れるけど緩やかに射出した後急加速してるな。加速後の弾速はかなりのもの --
2015-08-21 (金) 23:35:45
ミサイル?グレポンって書いてるけど --
2015-08-22 (土) 00:28:10
wiki見るとシールドに内蔵されてるのはミサイルなんだけどガンオン公式はロケットになってるのよね…個人的にはミサイルであって欲しいのだが… --
2015-08-22 (土) 00:41:26
ミサイルとかロクにあたらん佐官御用達武器だから直射のほうがいいかなー --
2015-08-22 (土) 20:02:02
ヘビガンの4連装ロケタイプかイフ改の2連グレタイプかデサザクの3連ミサタイプか --
2015-08-22 (土) 01:38:21
4連ミサと、4連ロケの両方あったりしてな。 --
2015-08-22 (土) 02:13:09
両方あるかロケのみだと思ってる。ミサは正直要らんし現状わかってるのだとグレポンだしそのほうが有り難い --
2015-08-22 (土) 03:50:50
動画だと完全にミサイルの挙動だぞ --
2015-08-22 (土) 10:02:34
↑まだ慌てるな… もうじき実装だからそれまで待つんだ! --
2015-08-22 (土) 10:08:33
8月アップデート!(8月中に実装とはいってない --
2015-08-22 (土) 16:55:20
cost340並の機体性能と武装で、cost300で出して欲しい。 --
2015-08-21 (金) 22:25:40
でもそうなるとジムカスとか「無」そのものになるからなぁ。ジムカスなんかでも「4万5千円相当」として今でも販売してるわけやし --
2015-08-21 (金) 22:50:29
え?GP5000万相当でしょ?何言ってんの? --
2015-08-21 (金) 22:59:49
古い機体だし、仕方ないだろそこは。同性能でもコスパが良くなれば、「〇〇で良いじゃん」ってことにならなくなるし。 --
2015-08-21 (金) 23:03:42
しゃーないことだがこれからジムカスとかBD3がガシャ(戦闘後報酬)で出るようになるわけだし多分結構強めの機体じゃないのかこいつは…… --
2015-08-22 (土) 03:52:38
ゲルM「え、280で320相当だぜ?まあ全般的にみると辛いけどそう言っていいだろ」 --
2015-08-22 (土) 16:12:10
UC機体はコスト低くて一年戦争の高コスト並の性能とかにしないとこれからはひたすらコストが上がり続けてユニコーンは一試合に一回しかでれないとかそんなレベルになって滅茶苦茶になるし一年戦争の機体は完全に趣味になるけどそれもしかたないと思う --
2015-08-22 (土) 12:42:59
統合整備計画で既存機体のコストを見直すかCT調整しなかったのがおかしい --
2015-08-22 (土) 15:27:52
コスト400ct280 性能は340.360相当。これでええやろ --
2015-08-22 (土) 13:01:28
それ上手いやり方だね --
2015-08-22 (土) 15:25:40
高コストに伴う高CTで機体大事にしすぎて芋が増えたのがゲームを面白くなくしてる一つの要因なんだが、運営は理解してないんだろうな --
2015-08-22 (土) 15:38:04
そりゃ運営がゲームを仕事でプレイしてる気配感じられないからな。 --
2015-08-22 (土) 17:32:13
360コスでカウンターテトラ的機体にしてほしい --
2015-08-22 (土) 19:53:04
こいつってνガンダムに匹敵するくらいの性能なんだな。 --
2015-08-22 (土) 17:40:00
もしそうならデッキ全部ジェスタでいいんじゃない?な感じになるが、胸熱だな。 --
2015-08-22 (土) 18:47:54
このゲームでは原作基準で強さ比較しちゃいかんよ --
2015-08-22 (土) 21:19:25
ジェスタってなんか人名みたいだな --
2015-08-22 (土) 18:53:47
ジェガンがヒンドゥー語で『強い』って意味で、ジェスタは『最も強い』って意味だよ。ちなみに、どちらもインドでは一般的な男児の名前です。 --
2015-08-22 (土) 19:00:20
地面を転がり相手に体当たりを食らわす、その名もローリングクラッシュ --
2015-08-22 (土) 20:00:36
ジェス太って意味だよ。インドでは一般的な男児の名前です。 --
2015-08-22 (土) 19:14:10
? --
2015-08-22 (土) 19:27:30
突っ込まんぞ --
2015-08-22 (土) 19:46:36
どうせジムカスに毛が生えた程度の中コスト機体だろUCだから強いとか同時にディアスが実装される時点でありえん --
2015-08-22 (土) 19:19:54
ゲームバランス的にコストは同世代中の相対的な強さで決められるでしょ。いくら旧世代と比べて超性能でも同世代中では並の強さなら中コストになるんじゃない。コイツがUC世代でどの辺りなのかは知らんけど --
2015-08-22 (土) 19:42:37
UCの中で見てもこいつより強いのはワンオフ機くらい それだけに早いタイミングで高性能機実装は嫌な予感がするわ --
2015-08-22 (土) 23:12:30
紹介の動画見た限りだと強襲なのに足が明らかに遅いね。CBR持ってんなら内蔵ロケランへつなぐコンボにワンチャンスを繋ぐのか。 CBR構えている間盾無効なので思い切りド産廃なのは間違いないところか --
2015-08-22 (土) 21:29:25
こいつもだけどギラ・ドーガとかもFS辺りのが速度だせてるんじゃってレベルでおせーんだよな、まあこの運営だし実装する時の性能でPVだしてるとも限らんけどなHP99999みたいなジムもいるし --
2015-08-23 (日) 00:07:16
早くユニコーン出せよ --
2015-08-21 (金) 22:08:47
サイコミュ・ジャック装備してほしいから、他のサイコミュ持ちの機体が実装されるまで待って。 --
2015-08-21 (金) 22:22:25
そんな直ぐに導入するわけないだろ 何でもかんでもパワーインフレさせんなちょっとは量産機乗って腕磨けカス --
2015-08-21 (金) 23:50:22
皆でユニコーン使う訳だけど相手はそのときシナンジュなのかね?ふと気になった --
2015-08-22 (土) 00:31:14
バンシィじゃない? --
2015-08-22 (土) 07:20:52
バンシィのほうが一貫して連邦機なんだよなあ。ユニコーンは中立だからドアン枠のがしっくりくる。 --
2015-08-22 (土) 09:52:20
でも一番の目玉だし。ジオンのおっさんと長いことお供してたし、ジオン側にユニコーン、連邦にバンシーで実装するんじゃないか --
2015-08-22 (土) 12:33:19
いやいやいや、普通に連邦がユニコーン&バンシィでジオンがシナンジュ&クシャトリヤでしょ? --
2015-08-22 (土) 13:12:59
ゲームだからどうにでも出来るとこなんだけど、シナンジュってユニコーンと比べて弱いんでしょ?だったら連邦ユニコーンでジオンバンシィの方がいいなぁ。 --
2015-08-22 (土) 23:24:02
原作シナンジュはクシャとユニコーンバンシィの3機がかりでやっと倒した相手やで --
2015-08-23 (日) 08:34:09
あれって中の人補正がでかくない?最後なんてまさに幽鬼って感じで迫ってきてたじゃない。 --
2015-08-23 (日) 08:48:23
どっちもとか連邦欲張りだな --
2015-08-22 (土) 14:22:32
どっちも連邦の物なんだから当然だろ、ティターンズMSも使えるんだから胸熱だな --
2015-08-22 (土) 16:31:51
ユニコーンにいたってはどっちでもOKなんだがね --
2015-08-22 (土) 19:26:43
公式に沿うのを欲張りとか言っちゃうジオン頭おかしい --
2015-08-22 (土) 19:56:34
君はシュナイドでぶんぶんしてなさい(`・ω・´) -- [[ ]]
2015-08-22 (土) 21:29:55
いい機体は全部連邦がもらいますからwww --
2015-08-22 (土) 23:48:29
欲張りっつか実際UCの機体で性能いいのはほとんど連邦産だからな ユニコーンもバンシィもそうだしシナンジュスタインもバイカスも連邦産 --
2015-08-23 (日) 01:21:08
↑↑ガンオンでいい機体になるとは限らないんだよなぁ…。 まぁ、ジオンの機体は人気だしジオンプレイヤー多かったから、こういうのが連邦にあった方が人数調整できるかもね。 --
2015-08-23 (日) 02:22:47
連邦にはシナンジュスタインも実装されそうだな --
2015-08-22 (土) 22:19:49
デッキは陣営フリーにしちゃえよ --
2015-08-22 (土) 23:50:35
いきなりユニコーンじゃないのは0096の新仕様のテストでもやるのかな。モジュ枠10ある360とか0301の調整にある容量軽減とか、持ち替えデフォで高速とか機体スペック以外で強いとかありそう --
2015-08-23 (日) 01:43:49
いきなりユニコーン出すと、コスト200~240の無料機体の群れにコスト320を光臨させて無双状態と化したグフカスオンラインの再来になる可能性ががが --
2015-08-23 (日) 01:51:13
神コーンの性能によっては俺が課金復帰してやらんでもない --
2015-08-23 (日) 11:05:20
ユニコーンVS連邦VSジオン でいいんやない? --
2015-08-23 (日) 12:32:02
ユニコーン出たら一撃で殺されて、修正しろ!って騒ぎ出しそう。ああいうのはエース専用機だけでいいよ。 --
2015-08-23 (日) 16:58:06
ユニコーンが連邦なのは分かるけど、バンシィはジオンじゃないかな。シナンジュもスタインが連邦にあるとするならバンシィがジオンでも不思議じゃないけど運営もバランス取るの面倒だろうし。それにバンシィ(ノルン)が連邦になったりするかもしれないw どの道均衡とってくるよ。どっちかの陣営だけTUEEEEできると思わないほうがいい --
2015-08-23 (日) 01:53:46
構図的にはユニコーンvsバンシィが映えるんだけどどうなるかな、むずかしいとこだね --
2015-08-23 (日) 02:20:17
ジオンにガンダムなんていらんやろ --
2015-08-23 (日) 06:48:52
そもそもバンシィがジオンとか意味不明。シナンジュとクシャで我慢しろ。ユニコーンもどっちかっていうと連邦だし。シナンジュスタインは、譲渡目的で輸送されてたからジオンでいいな。 --
2015-08-23 (日) 07:42:39
スタインとシナンジュは、GP04とテトラのパターンじゃね。 --
2015-08-23 (日) 07:48:41
デブはもうやだぁ~~~~~~~! --
2015-08-23 (日) 15:30:50
バンシィ開発も乗ってるのも連邦だからジオンは無関係なんだよなぁ・・・ --
2015-08-23 (日) 14:50:04
どうも最近、外観やイメージから勝手に決め付けてる奴多いよな --
2015-08-23 (日) 17:00:37
運営の都合的に考えて、ユニコーンバンシーは両陣営にわかれるよ。ほぼ同じ物片側だけにだしても儲からないでしょ。同時実装で今のテトラと世代交代。お互いユニバン5050が始まる。持ってない奴はエサになるだけ、今まで通りね。 --
2015-08-23 (日) 20:41:36
動画見たけど、ビームライフルは試作4号機の速射式ビームライフル並の速さだね。盾から発射されるミサイルは3連じゃなくて4連射なところが良さそう。機体速度が1300超えていたらガシャ回したい。 --
2015-08-23 (日) 03:50:05
これに課金する人いるんだろうか? --
2015-08-23 (日) 07:29:06
ゲロビの調整来ないうちは手が縮こまるやろなぁ… --
2015-08-23 (日) 21:45:02
ゲロビがない機体は全て産廃だからね。誰も課金しないよ。 --
2015-08-23 (日) 22:38:31
課金するかは知らんがDXを回す奴は大量にいるだろうね。 --
2015-08-23 (日) 22:53:13
前回SPだったから、新機体スキーな人が回す。そういう人はSP回さずとも機体そろえてるからな・・ --
2015-08-23 (日) 08:21:24
コスト高めでGLAより早ければ、自分はまわすと思う --
2015-08-23 (日) 11:18:25
たとえ強くても結局はゲロビに溶かされて終了だな --
2015-08-23 (日) 09:23:12
ゲームとしては今の環境でいうジムカスジムコマあたりの立ち位置だろうね。ていうか何コストでもゲロビをに真っ向から溶かされない方法がわからないから仕方ない --
2015-08-23 (日) 09:51:28
ゲロビはやっぱやばいな…… --
2015-08-23 (日) 09:54:53
Iフィールドを待つしかないな。 --
2015-08-23 (日) 12:00:09
νガンダムの9割の性能を持つジェスタがテトラのゲロピで瞬殺されるとかありえるのか? でもこの運営だからな・・・ --
2015-08-23 (日) 17:55:24
ジェガンをベースに・・ってそのジェガンが実装されてないんですがそれは・・・ --
2015-08-23 (日) 12:32:14
グフとグフカスも同じだからもう今更だよ --
2015-08-23 (日) 12:42:22
ジェスタ先だと、ジェガンの性能が実装前に決まっちゃうんだよなぁ…せめて高性能であって欲しい --
2015-08-23 (日) 17:03:51
グフとグフカスの関係からするとグフのほうが現状つかえてるからジェガンのほうが良機体になる可能性が・・・? --
2015-08-23 (日) 21:40:47
ジェガンはある程度ドーガが実装されれば性能の予想はできそう、どっちも武器似てるし --
2015-08-24 (月) 00:42:35
機体説明の「ユニコーンガンダムが連邦軍に配備されなかったため」 が気になる。 --
2015-08-23 (日) 12:35:31
元々、ユニコーンガンダムは連邦軍に売却されることになっていたからな。それがアーガマと一緒に中立状態になってジオンにも連邦にも狙われることになった。RX-0系列の機体だとバンシー・ノルン(リディが軍属待遇)がゼネラルレビルに配属された感じだな。 --
2015-08-23 (日) 12:57:35
袖付きに譲渡しようとして、ラプラスの箱がジオンにわたらないようにエコーズが襲ったんじゃなかったっけ? --
2015-08-23 (日) 14:58:32
みんな勘違いしがちだが、アナハイムは次期フラッグシップ兼ラプラスの鍵として連邦に納入することを目的にRX0を開発したが、最大出資者件責任者のカーディアルが急にネオジオンに渡すとか言い始めたんだよ。だから連邦議会は怒ってマハ(エコーズ)を派遣して当初の予定どおりにRX0を接収しようとしたわけ。ネオジオンへの譲渡は完全にイレギュラーだから。 --
2015-08-23 (日) 15:33:06
UCは箱の設定からして変に遠回しなシナリオが多いからな --
2015-08-23 (日) 16:04:25
これはあれか、ユニコーンはドアンザクみたいな扱いになるのか?w --
2015-08-23 (日) 17:40:57
機体の格差を無くすために中立覚醒ユニコーンが全ての敵を殲滅するんやな --
2015-08-23 (日) 18:12:08
覚醒ユニコーンさんがバッと腕振っただけで引き分けになる --
2015-08-23 (日) 21:25:32
ユニコーンはバナージとセットでNPCで、プレイヤー機体はバンシィかね --
2015-08-23 (日) 22:36:17
それはない。普通に実装されるに決まってるだろ。 --
2015-08-23 (日) 22:55:18
ユニコーンばっかの戦場とか見た目的に嫌なんですけど。 --
2015-08-24 (月) 07:02:37
ジェスタキャノンとの換装たのむ --
2015-08-23 (日) 15:19:59
たぶんそれはない。ジェスタキャノンはガンキャⅡのような重撃枠。 --
2015-08-23 (日) 18:02:52
ドムトロで相手をしてやるぜ!・・・銀だけどな --
木主
?
2015-08-23 (日) 18:08:32
漂うジーラインスタンダードアーマー臭 --
2015-08-23 (日) 21:56:32
SS見る限りだと格闘も弱そうだからそれ以下の可能性 --
2015-08-23 (日) 22:46:08
あらゆるジム系列すっ飛ばしてジェガンまでも通り越すのか… --
2015-08-23 (日) 22:32:30
ネモやジムⅡジムⅢジェガンもすっとばして来ちゃったw --
2015-08-23 (日) 22:47:28
先にジェスタ出しといて、後から下位互換を出していくって一番興ざめする順番だわ --
2015-08-23 (日) 22:52:26
別に興ざめはしないな。 --
2015-08-23 (日) 22:57:21
俺はする --
2015-08-24 (月) 00:10:06
ネモやジムⅢはイベント機体にするんだろ。EXとか。ジェガンは強機体のハズレ枠で抱き合わせだな。リガズィやνガンと抱き合わせのパターン。 --
2015-08-24 (月) 05:48:25
コスト下でほぼ上位互換みたいな機体出す糞運営だしどうなるかその時になってみないとわからん、まあUCの中でも専用機くらいしジェスタよりスペック上なのいないのにこんなに早く実装ってのは嫌な予感が凄いジムカスの悪夢がおきそう --
2015-08-23 (日) 23:34:14
試作4号機の時と同じで「プラモデル販売に合わせた宣伝」実装なのな、大人の事情 --
2015-08-23 (日) 22:57:59
リック・ディアスはロボット魂の方の宣伝かもね --
2015-08-24 (月) 00:00:52
あらいやだっ汚い大人の事情よっっ --
2015-08-24 (月) 08:21:44
シマゲルのビームマシンガン持った320コストで実装、ありそうで嫌だな。 --
2015-08-24 (月) 01:52:00
ジャスタウェイが実装されたと聞いて --
2015-08-24 (月) 02:27:08
ジェスタウェイだよ! --
2015-08-24 (月) 07:59:40
スタークジェガンなら課金したんだがのう --
2015-08-24 (月) 02:59:57
このゲームじゃ足回りが改善されたシモダになる未来しか見えん --
2015-08-24 (月) 03:57:46
足回り改善シモダで決定だな --
2015-08-24 (月) 07:09:14
SMLセンパイ「チラッ」 --
2015-08-24 (月) 07:35:36
こいつUC時代でも上位だよね? 意外に360の可能性もあるんじゃない? --
2015-08-24 (月) 07:25:26
ニューガンダムの9割の性能ってwikiにあるね --
2015-08-24 (月) 08:01:34
思い出せ ガンドゥムオンラインだぞ!?ないよ 340がいいところだろうな ジェガンもそれか下手したら320くるかもね --
2015-08-24 (月) 08:02:16
νじゃなく陸ガンと同性能のジェスタ… --
2015-08-24 (月) 12:35:04
コイツろくな武装ないけど360で使うやついる? --
2015-08-24 (月) 08:19:14
強襲の足回りでガンタンク2やヘビガンの四連ロケットを持ってるならワンチャン。ロケシュあれば連続ヒットからの転倒によし、拠点殴るのによし --
2015-08-24 (月) 09:59:45
ロケランはキモティーから使いたい。射程が長ければ --
2015-08-24 (月) 10:45:28
ユニコーンが360だとしたら意外と300くらいになるんじゃない? --
2015-08-24 (月) 10:19:55
ユニコーン、バンシィ、シナンジュ、ニューガン、サザビーあたりは400くらいで出るんじゃない、もしくは420。Z、ZZ、ジ・オ、キュベレイは380〜400、ジェスタは360。360以上の機体が揃ってきたら以下のコスト帯の再出撃時間を短くする調整入れるとか。 --
2015-08-24 (月) 12:08:05
まぁ技術レベルが高い=強いけどCTが短い。と言う調整自体はアリだからなぁ・・・。 --
2015-08-24 (月) 12:41:54
2か月前に360出したばかりだからなあ --
2015-08-24 (月) 14:15:25
ジムカッス君が君を見てるよ --
2015-08-24 (月) 14:53:35
ジェガン系正統派機体だから連邦おなじみの武装を一式持っていて様々な局面で一定の動きができるが決定打に欠ける --
2015-08-24 (月) 10:18:46
あり得るから怖い。金武器が使えるユニークだったらいいけど望み薄やね。 --
2015-08-24 (月) 12:09:56
正直言って足回りだけ良くても圧倒的な火力がない限り連邦では産廃扱いされる。動画見た感じ劣化1号機になる未来しか見えん --
2015-08-24 (月) 12:37:08
こんな機体じゃ人集まらないだろおまけに来月メタルギア来るのに運営余裕だな --
2015-08-24 (月) 13:10:54
普通に欲しいわ。ジムカス互換だとしてもな。性能至上主義なら黙ってアレックス乗ってろと思う。 --
2015-08-24 (月) 16:09:57
本編でそんなシーンあったっけ?あっ! --
2015-08-24 (月) 15:06:17
得意の捏造じゃね? --
2015-08-24 (月) 18:03:19
盾の奴って内臓BZ?ミサイル? ミサイルポンポンは嫌だなー --
2015-08-24 (月) 17:58:31
2連ミサイルランチャーx2で4発撃ちかな --
2015-08-24 (月) 18:08:02
ギャンだよギャン --
2015-08-24 (月) 18:41:12
こいつの盾はミサイルランチャー付いてるから外すことはできないな。バックパックからのアームで持ってる訳だが壊れた時どうなるんだろう --
2015-08-24 (月) 17:59:31
言われてみると内蔵型だからどうなんだろ --
2015-08-24 (月) 18:10:23
アームがプランプランして車のミラーに付けてるストラップみたいになるんだろう。 --
2015-08-24 (月) 19:54:49
pvで一機も倒していないなつまり・・・ --
2015-08-24 (月) 18:28:43
てか、3号機とテトラの時の動画はいい動きしてたのに、今回はGP兄弟の時みたいな劣化動画になってるってどういうことなの --
2015-08-24 (月) 20:36:03
動画の最後らへんで撃墜した音がしてたよ!(ただしこの子が倒したか定かでない) --
2015-08-24 (月) 20:37:58
金武器は超高出力BRらしいな、これはやばいかも・・・ --
2015-08-24 (月) 13:28:47
それビームマグナムとどう違うんだろうか・・・ってか高出力って書いてあるだけで・・・あっ! --
2015-08-24 (月) 14:07:36
ゲ ロ オ ン ラ イ ン --
2015-08-24 (月) 14:40:38
もう火力インフレ的にゲロビじゃないと弱いって感じだからな……ありえるわ --
2015-08-24 (月) 14:52:44
幅広い武装を持つ(実質ゲロビしか使わない) --
2015-08-24 (月) 17:12:45
汎用て書いてあるしそれはないんでない貫通弾とかの予感 --
2015-08-24 (月) 15:34:27
金武器が超高出力BRっていう根拠はどこにあるんでしょうか?公式に書いてあった? --
2015-08-24 (月) 15:53:12
こんなのに釣られるなよ… --
2015-08-24 (月) 16:04:51
超高出力BR 射程400でFA --
2015-08-24 (月) 16:36:26
テトラでゲロビ堪能したから、もうゲロビはいいかな。ミラーなら回さないかも --
2015-08-24 (月) 19:48:31
こいつにゲロはかっこ悪いのでNG --
2015-08-24 (月) 19:56:32
むしろゲロだけ無効化できるシールドを。。。 --
2015-08-24 (月) 21:18:53
シールド内蔵型であって内蔵型ではないのだよ(´・ω・`) --
2015-08-24 (月) 20:02:49
そうでした(。´・ω・)A多少モーションの遅延あるな --
2015-08-24 (月) 21:35:39
動画では切り替えモーションは無さそうに見えたけどどうなるんだろうね --
2015-08-25 (火) 05:53:23
無いけど体感かなり少ないLvだと思うけどな。もしかしたら動画でそう見せてるだけかもだが。 --
2015-08-25 (火) 06:48:18
動画のはミサイルだよ。他の動画で内蔵ミサイルうってたし。 --
2015-08-25 (火) 09:42:16
シールド用のアタッチメントあるなら常にシールド構えてる状態でよくね?強すぎる? --
2015-08-25 (火) 10:51:59
出る前からここまでネガられるのはどうなんだ。武器の詳細な性能もまだ分からないというのに --
2015-08-24 (月) 22:05:34
ガンオンwikiってだいたいそうだよ、読む意味なし --
2015-08-24 (月) 22:24:19
ちなみに初日の評価は最もアテにならないぞ。DX24初日はテトラよりGSAのほうが高評価だったんだぜ。 --
2015-08-24 (月) 23:34:13
流石にそれは……書いてる奴がおかしいのもあるから自分で武器とか見て見極めないといかんね。そんなこと言う人も居るんだね --
2015-08-25 (火) 06:37:54
俺もそう思うわ。おそらく万なBZと内臓グレポンとFABRって問題無くね?としか思えないわ。確かにまだ分からないけどここまでこきおろさんでもと思う --
2015-08-25 (火) 06:36:38
何の変哲もない武装の良機体レベルだったら結局テトラにその他大勢扱いされるのが関の山だし… --
2015-08-25 (火) 08:01:33
テトラがいなきゃGP02もケンプも最強機体だよな。どんなネトゲでも最強職や最強装備以外は評価が低くなっちゃうんだよね。 --
2015-08-25 (火) 10:07:03
テトラがいるからじゃない? テトラ以前の強機体も一瞬で溶けるから無意味になったし。 --
2015-08-25 (火) 09:46:42
ジムコマ→ジムカス→ジェスタの系統かな? 両手持ちがかっこいいね。 --
2015-08-24 (月) 22:19:25
なぜかスタークジェガンのハイパーバズーカ担いでるけど格好いいな。散弾BZだったりしてな --
2015-08-24 (月) 22:23:41
開発中のスタークからの使いまわしなんじゃね? --
2015-08-24 (月) 23:25:36
そうかもしれない、というか間違いない --
2015-08-25 (火) 00:37:08
皆さん一緒に「散弾ではなぁ!」 --
2015-08-25 (火) 06:17:37
そんなーもしこの運営がそんな頑張って散弾BZなんか作ってくれる訳ないと思ってるディアスさんまで被害来るじゃないですかやだー --
2015-08-25 (火) 06:46:08
換装ありで兵種が変わるとかあったらいいのに --
2015-08-24 (月) 22:51:47
ジェスタキャノンは武装強そう --
2015-08-24 (月) 23:52:13
怯み転倒取れなくしたから,ハイパーBZからの内臓シールドロケットで火力取る機体なのかもな. --
2015-08-25 (火) 01:36:10
俺はそう思ってるから強いんだろうと思ってた。散々こき下ろされてるのが不思議だったけどね。でも実際どんな感じなんだろうなコストさえ分かってないから --
2015-08-25 (火) 06:43:17
つかジェスタにしろギラ・ドーガにしろまともな武装紹介も無しで重撃なのか疑うレベルの低速でフワフワしながらビーム撃ってるだけってこれならPV出さない方がいいだろ。絶対このPVで買おうか悩んでた層がいくらか思いとどまるぞ --
2015-08-25 (火) 01:41:35
今までの0083機体のPVの方がまだよく出来てたよな。あれもこんなもんなのかな?って思いながら見てたけど……プラモの抱合せとかなんやらで上から急にUCやれって言われてやって急ごしらえなのかね?そうでも無いとBGMといい見せ方といい文字の説明の一切の無さといい酷いよな --
2015-08-25 (火) 06:50:21
マップ紹介で一撃死してる件について --
2015-08-25 (火) 03:07:35
あんなもん食らったらIフィールド持ちじゃないと溶けると思うんだが? --
2015-08-25 (火) 05:54:59
死ぬだろうな。あれなんなんだろうな?ジオンエースにしても固定だしドアンみたいなポジ? --
2015-08-25 (火) 06:39:59
シャンブロっていうジオンのMAやで てかほんとに知らずに言ってたのかwまぁググってみるといいよ --
2015-08-25 (火) 07:42:02
シャンブロ自体についてじゃなくてじゃなくてトリントン湾岸のmap配置のシャンブロの存在についてのコメじゃないかな(名推理) --
2015-08-25 (火) 08:07:38
なんでシャンブロが連邦ジオン関係なく牙を剥くんだ。中に乗ってる人ずっとジークジオン言ってる奴なのに --
2015-08-25 (火) 13:39:51
あれなんなんだろうな?って書いた奴だけどマジで連邦のみ攻撃してくれるMap位置固定エース(ドアン的な)で実装されると思うの?UCがエースででも出て撃てませぇーんってなってリゼルが落としくれるって思うの?原作再現はどんな形にしろどうせ無いって思わない? --
2015-08-25 (火) 16:27:47
ドアンがポジ持ちみたいな言い方はNG --
2015-08-25 (火) 20:04:48
昔はビグ・ザムがいたんだからジオン側で普通に実装されるだろ --
2015-08-25 (火) 20:09:34
↑↑連邦のみ攻撃してくるだろうなんて誰も言ってないんだが、何一人でファビョってんだこいつ サイコミュが暴走してたから無差別になる可能性もあるなって話だろうがバカタレ --
2015-08-25 (火) 20:11:24
あれはエースじゃなくて本拠点だとか? --
2015-08-25 (火) 20:50:04
奥に建屋本拠点見えるけどね --
2015-08-25 (火) 22:07:24
リゼルはよ~ --
2015-08-25 (火) 11:30:18
りぜるたそ〜 --
2015-08-25 (火) 12:01:42
ゲロビオンラインだしメタルギア行こうず --
2015-08-25 (火) 11:42:56
16人対戦だからなぁ。畑違いやな --
2015-08-25 (火) 12:09:45
100人対戦の大作出て欲しいね。 --
2015-08-25 (火) 12:37:11
ジムカスタム並みと予想 --
2015-08-25 (火) 13:37:15
今更……ですか? --
2015-08-25 (火) 16:28:23
宇宙でも使えるペイルライダーてとこかな設定だとバズないよね? --
2015-08-25 (火) 01:04:58
設定とかガンオンに無いんで言っても無駄やで。公式画像でバズ持ってるよ --
2015-08-25 (火) 01:10:04
色くらいしか合ってないぞ……ペイルはジオンに行ってZZくらいでトーリスリッター(ペイルからできたとは思えない強さ)になるから……このジェスタはジェガン派生だからな --
2015-08-25 (火) 06:44:52
ジェガンのカスタム機とはいえνガンに匹敵する性能になってるんやでコイツ。どこぞのジムカスタムさんみたいに最早別物レベルや。なおこのゲームのジムカス --
2015-08-25 (火) 08:02:30
トーリスリッターさんが流用してるの、頭だけですしおすし --
?
2015-08-25 (火) 16:46:47
つまりハゲスはそのままなのか、かわいそうに --
2015-08-25 (火) 17:52:51
このゲーム、ミサという名の内蔵バズ持ってるブルー兄弟いますやん --
2015-08-26 (水) 02:34:20
同時期のジェガンタイプを圧倒的に上回る高性能が求められており、その性能はνガンダムの9割にまで達している --
2015-08-25 (火) 03:14:45
νはサイコフレームだしジェスタならZ+を圧倒できてるはずなんだよなぁユニコについてけるってそういう性能だし……まぁ原作リスペクト無い運営だからまぁ関係ないだろけど --
2015-08-25 (火) 06:39:11
素ジムだって装甲以外ガンダムと大差ない性能してるはずやで、ゲームやし仕方ないね --
2015-08-25 (火) 07:59:38
パーツの質が悪すぎて手が吹き飛んだだけで連鎖して爆発四散したりかなりアレだからなぁ。 --
2015-08-25 (火) 16:50:09
設定通りに作ったらゲームバランス崩壊するし仕方ないね。 --
2015-08-25 (火) 09:54:28
設定もバランスも無視してるじゃんこのくそげ --
2015-08-25 (火) 17:53:46
しかしゲームバランスを考えればZとZZブッ飛ばす時点で狂ってんだよなぁ いかに作りやすさと集金率しか考えてないのがわかる --
2015-08-25 (火) 20:03:37
GP01、GP03「ガンオンで設定を信じるなとあれほどry」 --
2015-08-25 (火) 10:45:26
テトラ以外の0083勢の性能控えめ感がすごい --
2015-08-25 (火) 22:33:07
360コスでもいい 最低でも340 --
2015-08-25 (火) 18:38:08
ジムカス… --
2015-08-26 (水) 01:04:34
出る前から産廃ほぼ確定ね。もしゲロビ持ち360コスト以上ならめちゃ強いけどさ。 --
2015-08-25 (火) 19:35:12
360コスト性能でテトラと間合い保てる機動性あって、滞空か状態異常武装あるなら回す。まあゲロビミラーでもいいけど。 --
2015-08-25 (火) 20:09:26
動画のジエスタの足回りが陸ガンとおんなじくらいに感じるんだけど陸ガンの焼き直しだったら犯罪級の産廃だな --
2015-08-25 (火) 20:49:53
ただPVは未強化の足回りで撮ってる可能性あるからなんとも つかこれで速度1308とかだったら大笑いしてやるよ --
2015-08-26 (水) 00:18:10
別にジェスタに限った話じゃないけど超低速でフワフワしながらビーム撃ってるだけの動画が宣伝になると運営は思っているのだろうか・・・むしろ逆に見た人間を失望させるだけにしか思えん --
2015-08-26 (水) 02:10:29
ジェガンだったらスタークごっこできたのに(´・ω・`) --
2015-08-26 (水) 00:32:48
盾内蔵5連射くらいしてるけどせいぜい2kダメだろうな、盾内蔵持ちだから盾外せなさそうだしなんかもう・・ --
2015-08-26 (水) 00:34:59
アプデ後は転倒しないんだから盾外す意味ないでしょ。 --
2015-08-26 (水) 01:25:50
こいつがベースジャバーに乗れる日はくるんでしょうか…いつまでもジェットコアブースターなんて嫌よー --
2015-08-26 (水) 00:56:11
いつまでもグレイファントムとミデアから出撃するのよー --
2015-08-26 (水) 01:00:31
01と03で大分懲りたよ。運営は連邦に強機体実装する気ないから暫く様子見することにした。こいつがケンプ並みの速度か、ゲロピ並みの武器持ってたら回すわ。 --
2015-08-26 (水) 01:43:49
よく訓練された豚だな出荷だ。 --
2015-08-26 (水) 02:27:46
普通のビームライフル、内蔵ミサイル、格闘持ちが動画で確定。弱いよ。 --
2015-08-26 (水) 08:47:02
切り替え式の時点で悲しみ背負い過ぎなビーマシの線もあるんやで --
2015-08-26 (水) 13:09:10
ジェスタ・キャノンなら武装的にワンチャンスあったのに --
2015-08-26 (水) 08:48:56
ガンダムの護衛機つまり素ジムが訛って伝わったのがジェスタ。コスト340くらいある発展しなかった素ジムってこった --
2015-08-26 (水) 08:52:51
?頭大丈夫 --
2015-08-26 (水) 10:43:11
考えてみろジムも進化するかもしれないが周りのMSも同じように進化するだろ?そうなったらユニコーン時代のジムであるジェスタも相対的にはジムの時となにも変わってないってこった。 --
2015-08-26 (水) 10:57:10
君UC見てないでしょ、ジェスタは0096時点でかなりの上位機種だよ?一年戦争で大量生産されたジムとは立ち位置が全く違う --
2015-08-26 (水) 11:13:38
UCにおけるジム枠はジェガンだぞ?ジェスタはユニコーンが消耗しないように敵の中核へ行けるよう道中の雑魚を少数で無双できる程の高性能機 --
2015-08-26 (水) 13:17:59
位置的にはジムカスタムに近いな。 --
2015-08-26 (水) 14:13:05
そもそも素ジムがガンダムの護衛機として作られてねえよw --
2015-08-26 (水) 12:38:12
むしろガンダムがガンキャノンとガンタンクの護衛機 --
2015-08-26 (水) 12:48:01
今日のお葬式会場はここですか? --
2015-08-26 (水) 08:54:21
どうせテトラ一強は変わらんと思うからみんなで慰めあおうぜ… --
2015-08-26 (水) 09:28:08
???「ガンダム(元)とはいえ13年前の機体だ、ジェスタの敵じゃない!!」 --
2015-08-26 (水) 09:54:41
ナンカンが本気出したら確実に産廃になるな --
2015-08-26 (水) 11:17:27
ここです。 --
2015-08-26 (水) 11:57:03
今日はあちこちでお葬式ですね --
2015-08-26 (水) 12:23:03
新人が一度に4人もお亡くなりになりますからね --
2015-08-26 (水) 12:30:25
大型アプデで4機とも産廃とかゲロゲロすぎw --
2015-08-26 (水) 12:35:53
ユニコーンが出ると思ってた時期が僕にもありました --
2015-08-26 (水) 12:39:25
全機体お葬式です。テトラの祭り会場です。 --
2015-08-26 (水) 12:48:44
360ゲロビミラーに期待 --
2015-08-26 (水) 12:58:35
この情報ってどこで見れるんでしょうか? --
2015-08-26 (水) 15:09:39
シールド内蔵型の小型ロケット・ランチャー> あ、これ積載終わってるタイプのMSや --
2015-08-26 (水) 12:35:21
ミ サ イ ル --
2015-08-26 (水) 12:43:30
しかもミサイルなんだよなw --
2015-08-26 (水) 12:47:52
大したユニーク武装なし。連邦お馴染みの テ ン プ レ 機 体 --
2015-08-26 (水) 12:48:34
ほら…シールドの持ち方がかなりユニークだから…(震え声) --
2015-08-26 (水) 13:26:51
シールド内蔵武器…あっ…(察し) --
2015-08-26 (水) 14:14:00
スリム+盾+万BZ+FABRのテンプレ装備はジオン側に来たら間違いなく人気出ると思うんだけどな。連邦側はもういくら出しても仕方ないし。 --
2015-08-26 (水) 14:37:58
足回りが微妙に改善されて万BZ+ミサイルが追加されたジムカスと考えると…連邦では微妙だなあ。コストと足回り次第なんだろうけど --
2015-08-26 (水) 15:00:59
出撃シーンでシールド持ってないからはずせるんだよね?と思ったらGP02とかも出撃シーンは持ってなかったことに気付いたからorzした --
2015-08-26 (水) 13:56:52
残り2時間、連邦の救世主となるのか。ゲロラーの糧となるのか。さぁ!どっち!? --
2015-08-26 (水) 14:00:05
どうせ糧 そもそもある程度の性能があった所で武装がテンプレじゃあな --
2015-08-26 (水) 15:26:19
0103の消費軽減、マグコの切り替え短縮、ムーバルムフレームの恩恵。次世代BZやMG格闘の性能がどんなもんか。ネモやジム2ジェガンはこいつ越えれないからいい性能してたらいいが --
2015-08-26 (水) 15:31:25
新動画、普通に強そうなんだが。BZの威力次第か --
2015-08-26 (水) 15:34:25
SS見る限り右袈裟D格なのかな? --
2015-08-26 (水) 15:39:15
ペイルのD出D格っぽいと思った --
2015-08-26 (水) 15:43:40
ブースト容量多く見えるんだけど、グフフ枠なんかねこいつ。 --
2015-08-26 (水) 15:44:23
コスト320か… --
2015-08-26 (水) 15:45:09
ニーガンダムの9割の性能とは一体なんだったのか --
2015-08-26 (水) 15:47:57
9割の「性能」であって9割の「コスト」ではないから --
2015-08-26 (水) 15:50:56
どんなゴミ性能だろうが見た目がアーマードコアというかボダブレというか、カッコイイから使う。なんかバイザーがかっこ悪く見えるグラフィックだけどそれでも使う、地雷認定はやめて。 --
2015-08-26 (水) 15:48:09
ゴミやったで --
2015-08-26 (水) 16:09:34
コ ス ト 3 2 0 --
2015-08-26 (水) 15:50:40
パニキ「おう」 --
2015-08-26 (水) 15:52:38
ペイル「よう新人」 --
2015-08-26 (水) 15:52:56
Ez8「やあ」 --
2015-08-26 (水) 15:53:13
陸ガン「左様」 --
2015-08-26 (水) 15:53:37
ギャン「俺よりコスト低いヤツww」 --
2015-08-26 (水) 16:09:14
今ログインした。めちゃくちゃ弱い・・・・ --
2015-08-26 (水) 16:02:45
7000のFばずに、4500のF内臓バズだった。すごく弱いね --
2015-08-26 (水) 16:07:00
コスト見りゃそんなもんだと思ってたが…まあ連続怯みは狙えるな。 --
2015-08-26 (水) 16:19:09
ジムをコスト340以上にさせまいとする鉄の意思を感じる。やはりナンカンはジム系が嫌いだったんだな… --
2015-08-26 (水) 16:08:03
約束されたうんこ機体~おわり~ --
2015-08-26 (水) 16:11:30
うーんこの --
2015-08-26 (水) 16:13:35
ハイパー産廃で笑った --
2015-08-26 (水) 16:11:41
まさかじぇスタよりリックディアスのほうがコスト高いとは思わなかった --
2015-08-26 (水) 16:13:39
やったああああ金ディアスゲット!あっ・・ごめん --
2015-08-26 (水) 16:27:44
νガンダムはこいつの1割増しの性能ということかまじ産廃 --
2015-08-26 (水) 16:12:35
1割り増しで360だな、だいたいあってる(白目) --
2015-08-26 (水) 16:20:07
弱すぎて笑ったww今回のハズレ枠ですね --
2015-08-26 (水) 16:13:12
はずれと分かりながらもフルマラしました、後悔はしていない、そして弱い --
2015-08-26 (水) 16:18:26
その心意気、いいね たぶん俺もゲットできたらフルマスするわww あとフルマラってw --
2015-08-26 (水) 16:22:36
でもカッコいいじゃん、見た目って重要じゃん、リックディアスなんか古い、見た目が。 --
2015-08-26 (水) 16:27:27
フルマラソンだとぅ --
2015-08-26 (水) 16:28:41
というか武装も積載も全然無いくせにBRが重すぎてまともな装備くめねえよ・・・これ本当に調整することぶっ飛ばしただろ --
2015-08-26 (水) 16:43:09
これロケラン全弾当てで転倒取れるんだね。今後は数撃って転倒狙う機体が増えてくんだろうか。 --
2015-08-26 (水) 16:20:24
集弾極悪だから4発とも直撃は無理だと思うゾ --
2015-08-26 (水) 16:26:41
あーなんかジェスタが一番荒れそうなのかなwwはよ帰りてぇ~産廃具合確認してぇ~w --
2015-08-26 (水) 16:26:00
武装の重さに対して積載が低すぎる --
2015-08-26 (水) 16:27:07
ジェスタといいギラドーガといいなんなの?0083からの13年もの技術格差はどこにいったの? --
2015-08-26 (水) 16:28:34
さすがに320とかコレはどーかと思う。ネモがこれならまだ理解できるが...ジェスタがこれは...決めた奴、病院行ってきたほーが良い。 --
2015-08-26 (水) 16:33:17
ギラドーガはヤバイものもってんぞ。1芸に秀でるどころか2芸くらいはもってる --
2015-08-26 (水) 16:44:59
ビームアックスの事ならあれヒートラム並にブースト消費する浪漫武器らしいぞ --
2015-08-26 (水) 16:49:54
あ、ありのままの起こったことを話すぜ、UCガンダムの護衛にとジェガンをフルチューンした結果、νガンダムに匹敵する性能を確保する事に成功したはずがRX78ガンダムにすら及ばなくなっていた、催眠術なんてチャチなもんじゃない、もっと恐ろしいナンカンオリジナルのUCガンドゥムオンラインの片鱗を味わったぜ・・・ --
2015-08-26 (水) 16:29:38
クソワロタwワロタ・・・ --
2015-08-26 (水) 16:31:18
世代格差での性能差なんてなかった、安心してUCガンダムをまっていてほしい --
2015-08-26 (水) 16:31:29
これでリックディアスが300とかだったら時代毎にコスト調整して機体性能を一年戦争組の同コストと合わせていく方向なんだろうなと思ったんだけど、リックディアスさんまさかの340だからなー。どういう風にコストと性能決めるのかさっぱり予想がつかなくなってきた --
2015-08-26 (水) 16:33:50
ガンタンクよりコスト低いのがじわじわくる --
2015-08-26 (水) 16:35:33
相変わらず設定厨は害悪だな、一年戦争の全機体を圧倒する超性能のジェガン系が見たいならサイドストーリーでもやってろよ --
2015-08-26 (水) 16:52:45
またあれかね、ユーザーの反応を見つつジワリと調整していくスタイルかな --
2015-08-26 (水) 16:32:01
現状ではコストと足回り上がってマゼラ内臓になったけど特性上げづらくなったデジムか? --
2015-08-26 (水) 16:38:46
もうUCにでた機体でこいつより強いのワンオフ機かグスタフカールくらいしかいないぞ… ネモだのジム2はともかくこれはヤバいだろ --
2015-08-26 (水) 16:43:14
俺気づいちゃった。バニングジムカスタム:320。あっ・・・ --
2015-08-26 (水) 16:47:51
ジェガン280Sジェガンリゼル300指揮リゼルワッツジェスタ(重)320デルタプラス340ユニコーン360ってとこだろう。360より上はCTがあかんことになるからその辺いじらないと実装できなさそう --
2015-08-26 (水) 16:49:45
なぜ高コストにしなかったし・・・ --
2015-08-26 (水) 16:50:36
ぜんぜん関係無いけどグスタフカールとオヤツハカールって似てるよね --
2015-08-26 (水) 17:08:43
いきなり産廃実装とは流石だな --
2015-08-26 (水) 16:45:51
安定のジム系列である --
2015-08-26 (水) 16:55:43
さすがにこの性能はないわ、いくらなんでもないわ --
2015-08-26 (水) 16:46:53
ここまで予想通り --
2015-08-26 (水) 16:48:13
戦争博物館の機体にも性能勝ててないのに調子乗ってたんか、トライスター --
2015-08-26 (水) 16:53:34
おっリックディアスいけるやん!きっとジェスタも期待以上の性能……は? --
2015-08-26 (水) 16:55:20
素ジムって言ってたけどまんまだったわ --
2015-08-26 (水) 16:56:41
おいーーどうなる連邦よ~~ --
2015-08-26 (水) 17:02:03
とはいえ、320コストで機体性能は340と張り合えて、バズーカと二連ロケラン同時持ち可能だからなんだかんだで強いと思うわ。実戦で使ってみてから評価かな。 --
2015-08-26 (水) 17:03:30
340並の性能で武装もそこそこ以上だが盾外し不可のせいで積載がヤバイ --
2015-08-26 (水) 17:09:25
どこが産廃だよ…普通に320相応じゃん 相変わらずアレックスでいいってなる装備ラインナップだけどな! --
2015-08-26 (水) 17:05:27
は?そもそもコスト設定から間違ってるんだよ つーかなんでディアスが340なんだよ こいつを340にして相応の能力にするべき --
2015-08-26 (水) 17:13:22
機体性能だけならコスト340並か。武装については使ってみないと何とも言えないね。 --
2015-08-26 (水) 17:05:53
くっそ積載きっついwwwけど内蔵180mmのロケランは強そう --
2015-08-26 (水) 17:09:55
あ、積載最高値は2261です --
2015-08-26 (水) 17:16:44
コスト帯で見ればまぁ妥当な性能、機体性能は普通、武装が色々揃って各マップ対応できる・・・が、ガンダム好きから見れば「なんじゃこりゃw」な感じか? ある意味でめっちゃ新しいMSのくせにこれだと普通に欲しいと思ってるネモとジェガンが不安しかねぇや・・・orz --
2015-08-26 (水) 16:39:35
ネモは280、ジェガン300やね --
2015-08-26 (水) 16:40:03
既に飽和してるテンプレ機体増やされても困る --
2015-08-26 (水) 16:52:21
自分の物差しで語らないでよね、勝手に困ってください。 --
2015-08-26 (水) 17:01:50
煽られてももっと困る --
2015-08-26 (水) 17:18:14
逆に、同じ性能の機体がいくつもあれば見た目の好みで選べて素敵やん? --
2015-08-26 (水) 17:19:19
ガンオンに「設定」は無意味だってことをより多くの人に学んでもらいたい --
2015-08-26 (水) 17:33:10
リック金じゃなく、こいつの金が当たってしまった・・・。
こうなれば維持でも鍛えて使ってるやるぜ。 --
2015-08-26 (水) 17:33:50
1ヵ月後、元気にリックディアスを使う彼の姿が… --
2015-08-26 (水) 18:14:20
ガンダム≒ジムⅡ<ジムⅢ≦ジェガン<ジェスタのはずなのにどうしてこうなった --
2015-08-26 (水) 17:44:54
その理論だとジェスタ・ギラドーガとそれ以外の機体は昨日までの課金機体であろうとジムとアレックス以上の性能差になって、新機体持ってる人が持ってない人をNPCのごとく狩るゲームになるな --
2015-08-26 (水) 18:19:49
よーするに「いつもの連邦」って感じの機体なのかな。要請書でレンタル使ってみた限りではBR・サーベル・ミサイルで装備に目新しいのなくてよくわからん。 --
2015-08-26 (水) 17:51:24
ニューガンダムの9割の性能ニューガンダムの9割の性能ニューガンダムの9割の性能ニューガンダムの9割の性能ニューガンダムの9割の性能ニューガンダムの9割の性能 うわあああああああああああああああああああ --
2015-08-26 (水) 17:21:11
つまりνガンダムはこいつの性能一割増しって所かな?w あーしかし一番気に入ってる機体がこんな糞扱いされるとはホント凹むわ --
2015-08-26 (水) 17:28:12
ギャンより天国。まだまともに戦えるさ。 --
2015-08-26 (水) 17:49:59
νガンダムが360コスとして360×0.9=324だから320コスでほぼ9割やん(適当) --
2015-08-26 (水) 17:55:05
おかしい!そう思う人はとりあえず運営に意見送ろう。ガンドゥムなんだから仕方ないって納得できる人はそれでいいじゃない。違和感が拭いきれん人は意見送ればいいじゃないか。俺?今から送ってくるよ。ガンダムからガンダムユニコーンまでの作品をもう一回見直せ!!!ってね。 --
2015-08-26 (水) 17:54:24
ガンオンの中で最も最も最新鋭の機体とは思えない性能なんですけどどういう事っすか・・・ --
2015-08-26 (水) 17:30:39
本来はνガンダム一歩前の性能なのにガンダム以下とか草生えた --
2015-08-26 (水) 17:36:29
運営「ジムカスを踏襲しております」「イメージ的にジム系列なので、性能は相応にしました」 --
2015-08-26 (水) 17:48:54
ロケシュの武装って何がいいのかな?バズFとロケF積んだらNバルでも蓄積90しかないんだが --
2015-08-26 (水) 17:35:31
ちくせき、ではなく、積載(せきさい)のこと?そして積載が90じゃなくてバランスが90なんだよね?。積載ってMAX強化でその装備だとバランス90なのかな? --
2015-08-26 (水) 17:42:03
クイリロだったけどBRN ロケF BZNにしたわ BZFにしたいけど積載厳しすぎるのと弾数少ないからな マスチケでも69になったけど弱く無いけど微妙な機体だね --
2015-08-26 (水) 17:47:01
クイロリだったけども、BRN ロケN サベ改にしてるけど まあまあ変な320シリーズよりはよかったよ。 --
2015-08-26 (水) 17:53:17
ロリを食うのか、なにかを食うロリなのか・・・それが問題だな --
2015-08-26 (水) 18:07:57
完っ全にギラドーガよりも弱いなこりゃ…。意地でも連邦の機体を対になるジオン機より弱くするっていう運営の基本方針はUC0096になっても変わらんのね… --
2015-08-26 (水) 17:42:26
ギラドーガと対と考えるような機体じゃないと思うよ?ローゼンズールの方が対としては良さそう。 --
2015-08-26 (水) 17:48:11
尚更ひどくね? --
2015-08-26 (水) 17:52:24
基本方針て確か連邦人少ないから強い機体多くするってやつでしょ 実際対になる機体だと強い方が多い --
2015-08-26 (水) 17:51:49
ジェスタとギラドーガもそうだけど最近の機体ってほぼ100%ジオンの方が強いと思うんですがそれは… --
2015-08-26 (水) 18:02:20
隣の芝生が青く見えてるようだけど、性能面では大して変わらんよジェスタもギラドーガも。両方共コスト320の平均よりちょっと性能高いだけの機体。つまり微妙極まりない。ただ、性能じゃなくて設定面の話をするとUC0096時代最高峰の量産機であるジェスタの方がより悲惨ってのは確かだが。 --
2015-08-26 (水) 18:16:14
「対」だの「ミラー」だの愚かな概念はさっさと棄てろって。GP01と02が同時に実装されてるんだぞ、そんな変な縛りにはこだわってないのわかるだろうに。 --
2015-08-26 (水) 18:26:27
BRN、BZF、マゼラFで積載MAXでバランス46・・・・ワロタ --
2015-08-26 (水) 17:49:19
積載って今回のアプデから気にしなくていいんじゃないのか……?解釈間違えた? --
2015-08-26 (水) 18:02:38
怯みの閾値は以前のままだからバランスなければすぐビクンビクンしてはめられるよ? --
2015-08-26 (水) 18:09:40
酷い性能・・・いつの時代のMSだよ。この性能じゃUC時代だと骨董品だろ --
2015-08-26 (水) 18:00:47
ギャン「ワイ以下のコストってマジ?」 --
2015-08-26 (水) 18:09:17
プロガンとほぼかわらねーじゃねーか。こんなんでテトラにどう立ち向かえって言うんだろうなw --
2015-08-26 (水) 18:07:14
ビームライフルタイプAの威力を300上げて、ビームライフルタイプBの威力を500くらい上げないと冗談抜きでゴミ中のゴミ --
2015-08-26 (水) 18:18:30
それシーマの時からずっと言われてるから 今更? --
2015-08-26 (水) 18:26:08
今回のアプデでようやくジェスタ最強の時代が終わったな! --
2015-08-26 (水) 18:19:10
ジュアッグに殴り殺されるジェスタ見ちゃった…君が博物館行きだよぉ… --
2015-08-26 (水) 18:22:25
格闘もガルバルディの方が強い --
2015-08-26 (水) 18:25:06
今回のアプデでジェスタついに終わったか…今までありがとう。 --
2015-08-26 (水) 18:28:47
(´・ω・`)金でてまだつくってないうちからそんなこといわれても・・ --
2015-08-26 (水) 19:00:48
(´・ω・`)金でてまだつくってないうちからそんなこといわれても・・ --
2015-08-26 (水) 19:01:18
天はイケメンにニ物を与えず(´・ω・`) --
2015-08-26 (水) 18:32:16
リックディアスのハズレ枠。 --
2015-08-26 (水) 18:34:22
ジェガンがこの性能でEXの目玉だったら大歓迎だったんだがな… --
2015-08-26 (水) 18:35:53
弱い、だからこそいいってこともあるだろ!?なあ!?なあ… --
2015-08-26 (水) 18:36:39
0087のリックディアスが340で0096でニューガンダムの9割のMSが320ですか。そうですか --
2015-08-26 (水) 18:39:19
まあ、ゲームだからさこれ。よく見るけどそんなのジムカスやパワージムでわかってた事だろうに --
2015-08-26 (水) 18:59:51
320でこの足回りは恐ろしいな(強いとは言っていない) --
2015-08-26 (水) 18:41:52
320以下限定戦なら最強クラスだな!(白目) --
2015-08-26 (水) 18:50:13
やっぱり320はどうあがいても320でしたね(諦め) --
2015-08-26 (水) 18:55:11
嗚呼、あああ320・・・囧rz --
2015-08-26 (水) 18:52:59
使ってみたけど…機体性能はいいから何だかんだで強いじゃないかと思ったがきついわこいつメイン武器にビームマシンガンとかいうゴミ掴まされてるのが想像以上にきつい --
2015-08-26 (水) 18:57:11
テトラやシマゲルのも強化していいからビーマシ強化してくれないかな…。原作ではテトラもシマゲルも本来はビーマシ使ってた機体なんだから原作再現になって喜ぶ人も多いだろうに --
2015-08-26 (水) 18:59:34
この機体でニュータイプ狩りの露払いか…随分無茶な命令だな --
2015-08-26 (水) 18:58:54
1年戦争の骨董品MSにすら負ける有様だしな。劇中では旧式相手に無双してたけどガンドゥムジェスタは反対に一蹴されるはこれww --
2015-08-26 (水) 19:05:49
強くはないけど使ってて楽しい機体ペイルと同じ匂いがする。俺専用機な --
2015-08-26 (水) 19:07:20
強襲でミサイル() --
2015-08-26 (水) 19:18:08
これで例えば重撃ミサイルでももってりゃまた違ったかもしれんけど…まあもうどうでもいいこうなることは実装前から散々予想されてたし --
2015-08-26 (水) 19:23:04
コストの高い金寒? --
2015-08-26 (水) 19:08:19
楽しみにしてたジェスタのサベ。ギラドーガと比べるとジェスタのD格は早いがあてづらい(スカりやすい)、ギラのD格はあてやすいが遅い。普通の振りのモーションは両者早めで優秀だと思うけど。 --
2015-08-26 (水) 19:14:42
運営さん、やる気あんの?。金返せー! --
2015-08-26 (水) 19:15:52
小学生かよw --
2015-08-26 (水) 19:56:28
使った感想、一応大将だがフレピク成金の類なのでその程度の感想だと思ってね 金ロケシュ限定で320コスでは間違いなく最高級、BZF→ロケランFでよろけが取れるため格闘振れば転倒まで持ち込める、対空もロケランFが内蔵マゼラなので十分に可能 ビームは投げ捨てろ --
2015-08-26 (水) 19:18:17
残念過ぎるなこの性能 --
2015-08-26 (水) 19:19:59
動く戦争博物館かよ(嘲笑)→動く戦争博物館かよ(恐怖) --
2015-08-26 (水) 19:23:07
劇中通り一機のザク砂vs三機のジェスタなら一方的に蹂躙できるし…(震え声) --
2015-08-26 (水) 19:30:09
もうその手のセリフはガンオンに実装された高性能機の名物だな。旧式のゲルググなんざ楽なもんだ(震え)もいるし --
2015-08-26 (水) 19:45:02
DX2枚で金出たのはいいがこれがディアスの方だったらな --
2015-08-26 (水) 19:26:00
ジオンに強いMS実装、もしくは性能変更してもいいから、こいつをせめてアレックスよりは強くするべき。コスト変更してもいいよ。コスト320なんて誰も望んでないだろ。 --
2015-08-26 (水) 19:30:17
ギラ・ズール(親衛隊仕様)辺りと鎬削りたかったよなぁ…。なんだってこう調整や機体チョイス下手なんだろうこの運営は。この性能でもまだこれがエコーズジェガンとかジェガンD型とかだったら文句も少なかっただろうに… --
2015-08-26 (水) 19:36:10
まさかこのあとジェスタ(トライスター隊仕様)とかジェスタ(ギャレット専用機)とか出すんじゃないだろな・・・ --
2015-08-26 (水) 19:57:06
内蔵180mm最高じゃん --
2015-08-26 (水) 19:31:06
銀では悲しい --
2015-08-26 (水) 19:33:46
320なのはともかく性能自体はかなり優秀なのに出るタイミングが最悪な機体だったね。 --
2015-08-26 (水) 19:45:26
本当にνガン並の性能はあるんですかね。。。 --
2015-08-26 (水) 19:50:35
ガンダムシリーズの設定は諸行無常 --
2015-08-26 (水) 19:54:27
うん、これゎじぇすたじゃない! --
2015-08-26 (水) 19:51:03
じぇじぇじぇ! --
2015-08-26 (水) 19:54:01
こいつのバズーカって後期型じゃないのか… まあ後期だからって特に変わるってこともないが… --
2015-08-26 (水) 19:54:05
BZ→ロケラン怯みでふつうに強い。明日には高評価になってると思われ --
2015-08-26 (水) 19:59:59
最高速度1308、ブースト容量1563、重量耐性2261。それぞれフル改造を確認。編集できる方お願いします --
2015-08-26 (水) 19:56:38
ギャンで倒してしまった。ガンダムのお祭りゲーっぽくて面白いと思う一方、これはなぁと切ない。 --
2015-08-26 (水) 20:08:44
ずっと前からわかってたがBMGはやっぱなんとかしてくれないとどうにもならねえ・・・ ビムシュでも使い物にならんだろこれ、それかもう普通のMGがほしい --
2015-08-26 (水) 20:10:37
単発でも過去機体が持つBRより弱いってのが意味がわからない --
2015-08-26 (水) 20:33:42
最強と名高い360コス機と同じ武器を持ててさらにHまで追加されてるとか壊れだな(震え声) --
2015-08-26 (水) 21:08:16
GSTの上位互換でワロタwwほぼ全スペックGSTより上じゃんか --
2015-08-26 (水) 20:17:03
その視点は新しいな、いやまじで。そうやって見ると「性能は340より若干高めだけどコストは低めにだすかな?」って予想が当たってたように思える、うん・・・ --
2015-08-26 (水) 20:18:21
比較してみれば340ぐらいのスペックはあるのかもな、でも360のエサ --
2015-08-26 (水) 20:47:04
動画見た時からそんな予感はしてた。ただ連邦340強襲で最弱と名高いGSTの低コスト上位互換だからって何だって話だが… --
2015-08-26 (水) 21:34:37
どこぞの四天王みたいじゃないか… --
2015-08-26 (水) 22:06:56
おいおい、動く戦争博物館かよ…(震え声) --
2015-08-26 (水) 20:20:17
よくもまぁ、あんな機体で…(震え声) --
2015-08-26 (水) 20:29:30
震えるなよw --
2015-08-26 (水) 20:49:51
やめたげてw --
2015-08-26 (水) 21:44:40
だからこそ気を抜くな(抜くとすぐに落とされるぞ)。あんな執念(と性能)は俺たちにはない…… --
2015-08-26 (水) 22:17:59
地味だけど金ロケシュならコスパが凄いと思う --
?
2015-08-26 (水) 20:22:25
連邦バズ格機の中では最高の機体になるんだろうか。バズ外しても内蔵マゼラで怯みとれるしなぁ --
2015-08-26 (水) 20:24:23
マゼラ持ってたっけ? --
2015-08-26 (水) 20:41:51
ビムシュはいつも通りのハズレ枠。金図ならロケシュ一択でなんとか --
2015-08-26 (水) 20:26:34
こいつシールド取り外し不可なのに積載がちょっと低いんじゃね? --
2015-08-26 (水) 20:27:27
雰囲気がペイルっぽいとおもったらジムストの呪いも憑いてたのか --
2015-08-26 (水) 20:45:20
こいつ如何にもイフリート・シュナイドの対抗馬として出されたものかと思ったが、よくよく武装をみるとギラと似てるじゃないか。メインであるはずの機体が向こうのサブ機体の位置に置かれるとは…原作なたら~ってやつじゃないか! --
2015-08-26 (水) 20:30:47
こいつもギラドーガもノーマルガシャコン落ちしてから入手でいい --
?
2015-08-26 (水) 20:34:43
ノーマルガチャチケ手に入るか?あるいは500万用意できるか?ってなもんだ。 --
2015-08-26 (水) 20:37:28
今更だけど500万GP用意しても特性まで選べるわけじゃないんでしょ?それだとせっかく金だしてもビムシュとかだともう・・・ねえ? --
2015-08-26 (水) 20:45:07
BMGがクソだからな。なんでBMGのロック値とか射程が悪いってメイン武器なんだろ!いつから実弾系が主力になったんだよ!旧時代にもどってるじゃねぇーか! --
2015-08-26 (水) 20:49:48
いや普通にギラ・ドーガの対抗馬っぽかったけど…… --
2015-08-26 (水) 20:47:40
こんなんで格闘するならピクでいいかな --
2015-08-26 (水) 20:36:05
金ロケシュじゃ無かった場合、トリントンザクでOK という性能 --
?
2015-08-26 (水) 20:39:53
バズだけで考えたら足回りを良くした代わりに盾がはずせなくなったトリントンザクなんだよなこれ・・・そう考えると微妙だなあ・・・ --
2015-08-26 (水) 21:01:21
スロット4なら盾大破抑制つけれるからしぶとく戦えるな、BRがしょぼいけどコストにしては性能いいし案外やれるかもしれんな --
2015-08-26 (水) 20:49:01
あぁ・・・クイリロだよ。。。ハズレなんだなぁ。。。。 --
2015-08-26 (水) 20:53:01
クイリロはまだ武器を幅ひろく選べて、立て続けに攻撃できるからいいんじゃない?ビムシュなんて効果あるの一つだけだよ?この機体ではビムシュがハズレだよ --
2015-08-26 (水) 20:56:43
とりあえず他の320コストより優秀ってことでいいのかな? --
2015-08-26 (水) 20:56:21
本体性能高めで汎用性は高い。コスト高めな割に際立った強みがないのが弱点 --
2015-08-26 (水) 21:09:55
そもそも320機体で当たりなんて一握り --
2015-08-26 (水) 21:28:41
一昔前ならこのスペックでも歓迎されてたと思うが現状では微妙すぎて・・・せめてコスト300ならまだよかっただろうな --
2015-08-26 (水) 21:34:30
コスト300だったら、ミサイルが盾の突起の数の2発だったらよかったのにな --
2015-08-26 (Wed) 20:59:29
いまのクソ弱い4連じゃなくて2連ならまだ使いたいとも思うがな --
2015-08-26 (水) 22:01:52
こいつの改良型D格はBD3や後期ジム強襲の巻き込み袈裟斬り、踏み込みいいけど隙間が多い、こいつのD出D格はペイルD式の回転斬り上げ。両方クセが強い奴だな(´・ω・`) 小型ロケランは腕部のように切り替えてから発射までちょっとタメが入る。 --
2015-08-26 (水) 21:03:50
金アレックスもビムシュだったけどまさか金ジェスタもビムシュになるとは…orz --
2015-08-26 (水) 21:06:57
アレのBRはビムシュ上げればDPSも腕ガト並みになって当てやすいからそこまで酷くない。当てにくく低威力のBMGとは違うんだ。 --
2015-08-26 (水) 21:40:47
寄ってきたナハトケンプをFAFで蒸発させてたよ…ビムシュックスなめんな!ビムシュックスなめんなァァァ!!!ってな感じでさ。ビムジュスタはとりあえずBRモードで運用してみる。せっかく手に入れて素直な性能してるんだし、いろいろ試してみなきゃね --
2015-08-26 (水) 21:53:22
内蔵マゼラはまあいい感じ。ロケシュが良かったなー。ビムシュなんてどうしろというのだ…。SAの連射速度がいいのが救いか…。 --
2015-08-26 (水) 22:11:22
何一つ芸を持たない約束されたうんこ機体。連邦の悪い所を集めて第二のニュー陸戦型ガンダムをつくってみました、って感じだな。 --
2015-08-26 (水) 21:29:06
それでも320でどれか選べって言われたらこの子かなー、それくらい320郡は頼りない --
2015-08-26 (水) 21:43:49
産廃だとかそんなんじゃないが…結局320コストって感じだよなあ… 金設計ならまあそこそこ使えるよ。銀はちょいきついな…肝心のビームマシンガンがあれだし --
2015-08-26 (水) 21:52:28
うーんこいつを「武器性能が上がらない代わりに常時HAGESしてるペイル」と感じた。 --
2015-08-26 (水) 21:55:59
コストシステムが変わらない限り尖ってない中途半端な機体はいらない子なんだよな --
2015-08-26 (Wed) 22:28:56
せめて盾にビムコして来いよ…お前が骨董品じゃねーか… --
2015-08-26 (水) 21:50:39
お前が骨董品わろたW --
2015-08-26 (水) 21:57:21
その例え最高w --
2015-08-26 (水) 22:14:16
まるで動く戦争博物館だな (震え声) --
2015-08-26 (水) 22:32:56
まさかジェスタがローゼンズールならまだしもギラドーガの劣化機体になるなんてなぁ…想像してなかったわ --
2015-08-26 (水) 21:51:21
少し待ってほしい。ギラドーガはミラーのBRと榴弾とシュツルム(1回で2発打ち切る)しか持っていないんだ。ジェスタより遥かに戦えないと思う。 --
2015-08-26 (水) 21:59:38
格闘にロマンがあるじゃないか --
2015-08-26 (水) 22:16:47
シュツ持ってるだけジェスタより遥かに上だわ --
2015-08-26 (水) 22:27:00
7kの榴弾があるから、隠れながら撃つ点を言えばギラの方にグンパイが上がるよ。こっちはBZだし、他でいいやってなる --
2015-08-26 (水) 23:24:52
シュツっつってもヅダの威力一万の弱いやつなんだよなあ… 金なら一応こいつも内臓でBZマゼラできるが・・・ どっちもどっちだよ --
2015-08-26 (水) 23:10:58
320コスとしては申し分ないけどジェスタとしては物足りない --
2015-08-26 (水) 22:15:22
なんだかんだで使ってて楽しい --
2015-08-26 (水) 22:21:15
もうガンダムの歴史とか全く関係なくなったんだなぁって確定した瞬間の機体 --
2015-08-26 (水) 22:23:45
それぞれ特徴付けをしつつ,ゲームバランスにも配慮しなければなりませんから,新機体の開発は非常に難しくなっています。しかし『この機体はこうだよね』と納得していただけるような仕上がりを目指しています 最新の4亀のインタビュー見てると反吐しか出ない --
2015-08-26 (水) 22:25:48
そんなん前フリにきまってんだろ --
2015-08-26 (水) 23:19:55
最初から時系列とか関係なく機体出してるのに叩きたいだけの方はよそでどうぞ --
2015-08-26 (水) 22:57:31
ワッツ!!!---- --
2015-08-26 (水) 22:26:10
気を抜くなと言った --
2015-08-26 (水) 22:46:12
ジェスタ乗りで一番知名度高いんじゃないですかね… --
2015-08-26 (水) 23:28:22
ジェスタが320ということはジェガンは320未満が確定したな 悲しいわ --
2015-08-26 (水) 22:38:27
そう悲観するな、もしかしたらコスパがいいかもよ? --
2015-08-26 (水) 23:09:03
いっそ240位で素ジムの代替になりうる特攻機になれば人気機体になるやも。 --
2015-08-26 (水) 23:29:24
もはやコスト数値で機体の性能は推し量れないのだよ(´・ω・`) --
2015-08-26 (水) 23:26:47
年でUCなのにジムカスタムバニング機と大した性能が かわらんのか?UC0083か!?
--
2015-08-26 (水) 22:39:22
ぶっちゃけ機体性能だけみたら一昔前の340コストだよな、プロガンより上っていう。でもこのゲーム悲しいかな、機体性能より武器性能なんだよね。プロガンは2刀格闘に360コストの単発と金ならFABR持ち。 --
2015-08-26 (水) 22:41:26
ペイント出来るだけバニングよりマシかな? --
?
2015-08-26 (水) 22:46:38
まるで実装されたときのジムかすのような立ち位置になったな かっこよさだけはコスト相応 --
2015-08-26 (水) 22:57:17
一発目からゴミを押し付けてきたのか。さすがナンカンというべきか。 --
2015-08-26 (水) 23:00:22
連邦に嫌がらせする事に関してナンカンの右に出る者はいないな --
2015-08-26 (水) 23:02:39
寒ジムの上位版みたいな感じかな? --
2015-08-26 (水) 23:00:26
個人的な感想だけど、積載と帰投以外をバージョンアップしたEZ8って印象。ただマゼラが内蔵だからそれを強みにしたいなーってところ。 --
2015-08-26 (水) 23:23:27
320コストで微妙に持ち点少ないにもかかわらずかっこよさと機体性能にステ全振りしたマヌケ --
2015-08-26 (水) 23:26:59
とりあえずビームライフルの射程は修正してくれんかな。フルオートとセミオートで特色出したいのはわかるけど、ルールは守れっつうか。 --
2015-08-26 (水) 23:31:01
原作どおりに作ってコスト400とかでも良かったのにな --
2015-08-26 (水) 23:33:20
ギラドーガよりはマシだろ マシってレベルだがあっちは酷すぎる ギャン以下だ --
2015-08-26 (水) 23:43:54
ここまで性能渋るなら他に実装できる機体もあっただろうに…ジュガンだってUCではまだ現役なんだからさ… --
2015-08-26 (水) 23:47:36
ジェガンどころかジムⅡ・ジムⅢ・ネモすら現役だったしw --
2015-08-27 (木) 02:36:11
ディアス欲しさで7枚回したらでちゃってがっかりだけどバズ内蔵マゼラで怯み×2のよろけとれるな追撃は知らん --
2015-08-26 (水) 23:52:14
これが320でこの性能ならνガンダム以前にZとかかなりやべー性能になるんじゃねーの --
2015-08-26 (水) 23:58:18
連邦は10年たっても武器の性能を上げることはできなかった --
2015-08-27 (木) 00:09:39
10年じゃ上がんないよ。 兵器の寿命は下手すりゃ人間の一生より長いからね。 --
2015-08-27 (木) 03:13:39
米軍、せやな終戦間近までゼロ戦にたよってた国ならなもんやな --
2015-08-27 (木) 04:34:34
その米軍に至っては終戦後2-30年くらい現役の船とかあったしな --
2015-08-27 (木) 04:47:59
ロケシュ金なんだがおすすめ構成教えてください。積載カツカツでキツイっす。 --
2015-08-27 (木) 00:11:03
BRN内蔵ロケFBZFで爆発装甲2つけるかBRN内蔵ロケFBZNで爆発装甲1と実弾装甲あれば3点砂対策できる?のかな320でBZマゼラするだけってのは辛いので追撃にBRか格闘持たざるおえない --
2015-08-27 (木) 00:32:46
俺も便乗で聞きたい。ロケ蘭の発射間隔長くて使いにくい。 --
2015-08-27 (木) 00:33:35
EZ8とかでもそうだけど対空の場合はロケ BZ ロケって間にBZ挟んだ方が良いね --
2015-08-27 (木) 00:39:49
バズ挟むのか。それはやったことないな。試してみるわ。格闘がクソッタレすぎるからロケ蘭を嫌でも使わなきゃならん。。。 --
2015-08-27 (木) 00:44:25
独自の動きするならバランスは諦めるしかないBZとロケ持った時点で死ぬ --
2015-08-27 (木) 01:59:55
逆に考えてみた。メインのBRが微妙だから、弱点を補えるビムシュは当たりかもしれないって…そうだ、あたりかもしれないんだ… --
2015-08-27 (木) 00:40:36
え?BRがメイン?そうなの? --
2015-08-27 (木) 01:57:37
いつもとおんなじような性能の機体実装するとかプレイヤーバカにしすぎだろ --
2015-08-27 (木) 00:41:58
金と延命のためだけに時代まで移して新機体もってきて、中身は既にある物の寄せ集め。リゼル辺りが来てくれたら見直したんだがな、この運営まじでもうだめぽ。 --
2015-08-27 (木) 03:18:14
だめだ、わかっちゃいたけどテトラに溶かされると非常に萎える、何でUCの機体が0083の機体にやられるんだ・・・ --
2015-08-27 (木) 00:43:33
GPシリーズはオーパーツって言われてるから(震え) --
2015-08-27 (木) 00:44:51
ゲームだからでしょ。当たり前じゃん。 --
2015-08-27 (木) 00:45:53
ゲームはゲーム、アニメはアニメ、クソゲーはクソゲー。 --
2015-08-27 (木) 00:46:02
GPシリーズの性能は時代すっとばしてるから・・・ --
2015-08-27 (木) 00:53:41
SDGOでもGジェネでもスパロボでもよくある話やろ、マグネガンダム様がAランクでスタークジェガンがCランクや --
2015-08-27 (木) 00:56:02
テトラは連邦でいうガンダムシリーズで、ジェスタはUC機体でもジムポジション。 納得の結果だよな。 --
2015-08-27 (木) 03:18:26
そんな旧式で勝てるかよっ!(ビクンビクン --
2015-08-27 (木) 00:48:54
ナンカンではなぁ!? --
2015-08-27 (木) 02:28:04
ビムシュあってもBMG弱すぎワロタ、いや笑えねーよなんだこれ。 --
2015-08-26 (水) 21:23:46
FABRが重過ぎる。なんでBZより重いんだよ。ビムコで威力軽減されるのにメリットが何も無い。FABRFの重量が400くらいで丁度いいわ。実弾210発込めたMGよりビームのが軽いだろどう考えても -- [[ ]]
2015-08-26 (水) 23:54:18
武器重量は実際の質量じゃなくて、機体へ与える負荷なんじゃないの、ビーム系は電気ドカ食いするから、機体に回す電力減って動きに制限がかかるとか。 --
2015-08-27 (木) 00:16:12
じゃあマシンガンください、スイッチBRいらないので… --
2015-08-27 (木) 01:29:14
ほぼすべてにおいてジムライの下位互換なんだよなビムシュついてやっと火力だけは超えられる。だからみんなジムライ使おうぜジムキャノンⅡが倉庫で待ってるぞ! --
2015-08-27 (木) 01:58:18
シマゲルやテトラと同じ奴だけど弱いよね --
2015-08-27 (木) 01:55:23
こんなはずじゃなかったさ!これは呪いじゃなくて祈りだったんだ!320コストなんかで生まれてこなければさぁ! --
2015-08-27 (木) 01:59:06
落ち着いて! あなたはガンオンに呑まれてる! --
2015-08-27 (木) 02:01:26
しゃべるなあああああああ!ババババババババババ --
s
?
2015-08-27 (木) 02:17:18
そうさ、囚われているんだ、決して解けることの無い産廃の呪縛に --
2015-08-27 (木) 02:17:31
開発「やりました!やったんですよ必死に!その結果がry」 --
2015-08-27 (木) 02:33:11
この糞性能でνの9割だと・・・いずれは実装されるかもしれないνはもうお察だな・・・ --
2015-08-27 (木) 02:20:34
全性能1.1割増しだと意外と悪くない気もするが…νガンダムが強かったのはアムロが乗ってたからってことで…。 --
2015-08-27 (木) 03:53:34
ジェガンの性能が決まってしまった・・・が、逆にジェスタを超える性能で出したらさすがに俺も切れるで。 --
2015-08-27 (木) 02:23:04
強デジムみたいにコスパ良好な機体で出てくれれば・・・
無理ぽ
--
2015-08-27 (木) 02:34:44
「じぇすたくんを救う会」を発足しよう。まずはコストを20上昇だ。320という数字は鬼門すぎる --
2015-08-27 (木) 02:33:40
ハ〇ス「逃がさねえぞ!捕まえろ」筋〇「任せろ!」 --
2015-08-27 (木) 02:36:08
くっそwww --
2015-08-27 (木) 07:00:44
なまじ高性能なせいで強化されるヴィジョンが見えない --
2015-08-27 (木) 03:30:54
こいつの内蔵ロケットって放物線を描く榴弾なの?マゼラなの?説明は榴弾だけど性能はマゼラだしよく分からんのだが --
2015-08-27 (木) 02:35:40
マゼラだね --
2015-08-27 (木) 03:02:58
ありがとう。何で榴弾って書いてあるのか不明だけど消しとくわ。 --
2015-08-27 (木) 03:18:33
陸ガンとかパジムよりは強いんじゃね? --
2015-08-27 (木) 02:50:20
そんなゲーム内最底辺組と比べられるだけでもうお察しだろ --
2015-08-27 (木) 03:27:00
産廃ひしめく320強襲の中じゃ最強クラスの性能と汎用性だよ。ただ320強襲そのものの存在価値が薄いだけなんだよ --
2015-08-27 (木) 03:28:10
パジムは一応今をときめく3点マシ持ってるから、武器だけならこっちが負けてるまである --
2015-08-27 (木) 04:49:35
ロケシュなら普通に強いな。ただ最新鋭機だからって調子乗って変なBR持って来たのが間違いだったな。謙虚に90mmMG持ってくればよかったものを。 --
2015-08-27 (木) 03:25:11
3点MGミラーのBRとかあれば良かったのにな。運営的には320で340のユニーク武器持ち!強い!とかそんな感じだったんだろうな --
2015-08-27 (木) 03:29:59
この性能でジェガンだったら評価されてただろうに。なぜジェスタが320wユニコーンの護衛なんてできないぜ。 --
2015-08-27 (木) 03:34:11
まさかのユニコーンガンダム(重撃)の可能性 --
2015-08-27 (木) 03:36:29
ユニコーン380でお供のジェスタ320w --
2015-08-27 (木) 03:52:14
うわっ正解じゃねーか。これ。 --
2015-08-27 (木) 07:39:21
いままでコストを上げて性能見直すなんて調整あったんですか?なんで320で出しちゃうかな・・・UCでもジムポジションじゃないってこの機体。 --
2015-08-27 (木) 03:43:06
ジェガンとかジム3をコストいくつで出すつもりなんだろうなw --
2015-08-27 (木) 03:54:16
ジェガン300・ジムⅢ/ネモ280じゃね。ネモは260かもしれない。 --
2015-08-27 (木) 09:25:54
スタークジェガン「いっこづつ下へズレてくれるかな?」 --
2015-08-27 (木) 10:30:41
UCが380、デルタプラスが360、リゼルが340と単純につけていった予感がする --
2015-08-27 (木) 04:53:43
相変わらず、計画性なさ過ぎぃ! --
2015-08-27 (木) 07:28:28
ちょいちょいあったよ、コマンドとか最初240で話にならないくらいどうしようもない機体だったわけだし --
2015-08-27 (木) 11:57:10
マゼラじゃなくてグレポンか連装グレポンかもしくはマゼラでもミサでもなくBZが内蔵だったら良かったけど後者はおかしいもんな……前者仕様でお願いしたいわ。てかジム系の行き着くところでコスト320か……結局ジムはジムって扱いなんだね…… --
2015-08-27 (木) 04:00:05
ジムカッスの悲劇再びとかまじここの運営頭おかしい --
2015-08-27 (木) 04:04:47
残念だけど現状はペイル2号機だな。昔の --
2015-08-27 (木) 03:44:40
ペイルと比べてる奴いるけど共通点あるか? --
2015-08-27 (木) 03:50:03
こいつは320コスとしては普通に強いから 問題はなんでジェスタを320で出したかってとこ --
2015-08-27 (木) 03:56:49
まあこのゲーム認知度高いやつやガンダムと名のつくやつが340↑コストになりやすいからね しょうがないよ --
木主
?
2015-08-27 (木) 04:04:56
木主じゃないです、失礼 --
2015-08-27 (木) 04:05:26
お前らそんなに500コス超えのジェスタが使いたかったのか CT何秒だろうな --
2015-08-27 (木) 04:12:20
TIM700くらいでひとつ --
2015-08-27 (木) 04:15:49
既存機体のコスト見直すだけで済むんだよなあ なんのための統合失調計画なのか --
2015-08-27 (木) 04:51:48
うーん0096のMSがガンキャノンとかガンキャノンSMLより低コストで性能も微妙というのはちょっとな、ビームライフルの重量減らして威力UPくらいしてほしい、もしくはマシンガン下さい --
2015-08-27 (木) 04:46:53
一応このBRの連射速度は1447なんやで。FABRとしては破格の速さなんやで。シマゲルやテトラも持ってるんやで。ほとんど見ないけど --
2015-08-27 (木) 11:59:57
う~む リック狙いで大成功ロケシュ金きたけど積載MAXでもカツカツやな せめてもう少し武器を軽くしてくれないものかな --
2015-08-27 (木) 05:00:44
ドーガが3種グレポイでド産廃から抜け出した模様 --
2015-08-27 (木) 05:22:08
ロケシュってなにもつのがいいんだろう?バズロケF同時持ちとか? --
2015-08-27 (木) 05:29:09
どうやってあんな小さい盾の中に20発以上もミサイル内臓してんだよ…高威力ミサイル×4くらいだったら面白かったのに --
2015-08-27 (木) 05:29:25
まぁギャンも盾の中にニーミサ+ニーミサ(誘導弾)+ハイドボンブとか詰めちゃうしなw --
2015-08-27 (木) 08:33:14
不吉な名前を出すんじぇねえお。。。 --
2015-08-27 (木) 10:27:26
金図使ってるけど思ったより弱くないな マゼラでアホのひとつ覚えみたいに飛んでるテトラ叩き落とせるし ただなぁ何かこれといったとんがりが欲しい --
2015-08-27 (木) 05:54:01
このセリフ、ジムキャⅡのページで何度も見たわテトラじゃなくケンプだったがw --
2015-08-27 (木) 06:07:35
金図でBRN、BZF、マゼラFでやってるけど、320ならこいつ最強だし、使っててダメだなって所がない良い子・・・だけど7000BZにマゼラを隙なしで撃てても今の戦場じゃ・・・これ入れるなら20+してGP04ゲロビしてた方が良いかな~ --
2015-08-27 (木) 07:16:21
金図なら割と使えるけど結局その程度なんだよなあ・・・ 銀設計は産廃認定されてもしかたない --
2015-08-27 (木) 09:01:46
ニューガンダムじゃなくてニューガンドゥムの9割の性能なら納得 --
2015-08-27 (木) 07:04:16
そもそもガンダムオンラインじゃなくてガンドゥムオンラインだから実際の映像作品とは関係ありません --
2015-08-27 (木) 07:49:56
ナンカン世紀軸のガンドゥムオンラインでは技術革新は無かったのです。故にジェスタギラドーガが素ダム高ゲにボコボコにされるのもおかしくないのです --
2015-08-27 (木) 07:53:04
ペイル「やっと最強であるこの私に見合うライバルが現れると思ったら、とんだザコでしたね…。ペポペポペポ(魔のコスト320にようこそ)」 --
2015-08-27 (木) 07:57:21
まずはジェガンを出してほしかった。 --
2015-08-27 (木) 08:17:11
マジでコレ。どうすんだよジェガンをカリッカリにチューンしてνガンダムの9割設定。元々ガンドゥムに設定からの考察なんて意味ないけど。ジェガン産廃確定コースか? --
2015-08-27 (木) 08:53:31
ホントにね、これのあとにジェガンが出てきてもなぁ。あーEXとかならまだ許せるか。 --
2015-08-27 (木) 09:49:00
機体性能高すぎだろwプロガン超えてるやん --
2015-08-27 (木) 06:24:04
もっと高くてもおかしくないんだよなぁ・・・ ケンプ並でもいいくらい まぁゲ-ムだからしゃぁないけど --
2015-08-27 (木) 06:49:29
甘えすぎ --
2015-08-27 (木) 07:29:24
甘納豆 --
2015-08-27 (木) 07:36:18
マツナガしるこサンド --
2015-08-27 (木) 08:19:25
本来ならプロガンなんかとは比べものにならない性能のはずなんだけどね・・・w --
2015-08-27 (木) 08:32:48
ほんとそれなw --
2015-08-27 (木) 08:41:01
操作するためのOSやらはジェスタの方がいいものだろうけど、wikiのカタログスペックじゃ出力は上でも推力はプロトのが上。それほど比べ物にならないレベルではない。 --
2015-08-27 (木) 09:36:32
機体重量ってしってるか? --
2015-08-27 (木) 10:09:00
スペックの指標として重量推力比ばかり挙げられるけど駆動系とか内装がらみに製造技術と、単純には言えない発展もあるんだよなぁ。グリプス戦役前後ならムーバブルフレームのあるなしでもレベルが違うから尚更 --
2015-08-27 (木) 11:47:01
つか推力やジェネレータの機体スペックって基本的に参考程度に考えた方がいいと思う。数値を鵜呑みにするとF91のMSよりもZだのZZのMSのが強いって話になってくるし…実際は機動力はもちろん火力面でも小型MSのが高いくらいだしな まあガンドゥムはそもそも設定なんか存在しないけど --
2015-08-27 (木) 13:16:42
νの9割設定って騒いでる人いるけど、νにオールドタイプが乗ってサイコフレームが機能しない前提での性能から9割の性能ってことでしょ?したらそんなに強くないじゃん --
2015-08-27 (木) 09:34:08
別にカタログスペックでもνは高性能機ですしおすし --
2015-08-27 (木) 09:44:16
きっとあれだよ、乳癌は天パ専用機としてアホみたいなチューニングしてて、一般兵じゃまともに使えなかったんだよ!それの9割の性能って事なんだよ(半狂乱) --
2015-08-27 (木) 10:10:22
一年戦争のMSと同じ性能とか草しか生えない --
2015-08-27 (木) 10:20:48
そら一年戦争のMSとUC世代のMSが同じ戦場で戦うゲームなんだし当然でしょ?それとも大型アプデが来るたびにそれまで使ってた機体が骨董品になって新機体に一方的に狩られるゲームがいいのかな?でもそうなると今後F91とかクロスボーンになったらνガンダムやUCも30年落ちのポンコツになってまた全機体買い直してくださいってなっちゃうね。 --
2015-08-27 (木) 10:54:03
実際テトラはそうなってるけどね… --
2015-08-27 (木) 10:59:32
ぶっちゃけもうずっと同じ機体で戦ってて飽きたしそれでも良かったんだが --
2015-08-27 (木) 11:33:07
どうせ一新してもすぐまた同じように飽きるんだから、それなら既存の枠に合わせた方がいいよ --
2015-08-27 (木) 11:39:02
ずっと言われてるけど過去機体はコスト調整してそっから次世代MS追加しろと --
2015-08-27 (木) 11:42:24
昨日まで最高コストだったアレックスやテトラがいきなり中~低コストになるってこと?それによって性能や運用も使い捨てで使う程度のものになるだろうし返金コールがすごいことになりそうだな。実際法的にどうなのかはしらんが少なくともネット上で大炎上は確実だな。 --
2015-08-27 (木) 12:04:53
せやな、かつて陸ガンとジムヘだけがDXの目玉だったときに10万とか課金して陸ガンさいっきょとか悦に入ってた人元気かな。 --
2015-08-27 (木) 12:11:34
陸ガンとかガンオン初期のガチャだと5万課金したとしても金陸当たる保障なかったからなそれが今や最弱候補はちょいあれだなw あいつはUC関係なく280くらいまでコストさげてええよ --
2015-08-27 (木) 12:45:05
やはり0096とかアホの境地だったようだな・・・Z編ですらコスト10刻みないと厳しいんだから0096なら5刻みでコスト分けせんとw --
2015-08-27 (木) 10:49:30
百歩譲ってまぁZは連邦VS連邦やったから勢力的にキツイものがあったのはまぁわからんでも無い。でもZZは連邦VSジオンの構図じゃん、逆シャアもそうやん。なんでそうしなかったのかと。 --
2015-08-27 (木) 14:32:47
素ジムであるジェスタが無料ガチャには必要なんだよただそれだけのことだ --
2015-08-27 (木) 10:52:28
ガチャで儲ける気があるんだかねえんだか全く謎な運営だな、こいつに限らず確実に売れるであろう機体をゴミにしたり まあ確かにこれからのDXのハズレ枠に大量にぶち込まれる予感はする。なぜその役目をあえてジェスタにしたのかは謎だけど --
2015-08-27 (木) 11:49:25
そうだよなバーザムだったら納得だったのに --
2015-08-27 (木) 11:51:36
バーザムでもネモでもその辺りMSでこれくらいの性能だったらまだジェガンだのジェスタにも希望もてたがな・・・ まあこいつにビムコついてないほどのにわか運営だし例えばスタークジェガンとかのがコスト上でこいつより圧倒的に強いみたいな可能性もあるし期待しすぎない程度にこれからのDXもまつわ --
2015-08-27 (木) 12:03:42
こいつビムコ付いてんだっけ?グスタフカールが全身ビムコってのは知ってんだが --
2015-08-27 (木) 12:08:34
明確にこいつのシールドにビムコついてますと説明はないがZ以降のMSはもうシールドにビムコは標準装備レベル ジオン残党の旧MSならともかくこいつは普通に考えりゃついてると思うがね --
2015-08-27 (木) 12:15:00
金はそこそこ使えるんだが銀はなぁ・・・ せめてBRの威力は上げろよ・・・ --
2015-08-27 (木) 12:06:54
そもそもUCでもこいつジムポジションじゃなくてエース専用機なんだがな… 適当にジオン連邦でギラ・ドーガとジェガンで良かったべ --
2015-08-27 (木) 12:09:13
積載MAXでBRN+FBZ+改良でバランスやっと100位とかやばいな。マゼラ持つともっとやばい --
2015-08-27 (木) 12:13:52
他が一般的に持ってる火力を求めるとこの子の場合はバランスが死ぬのが痛すぎるね --
2015-08-27 (木) 12:17:36
こいつを使っていくなら内臓マゼラは必須だと思う。個人的にはビムシュだとしてもこのBRは本当に必要なのか悩むレベルってかいらないと思う。銀はもうちょいなんとかせんと産廃 --
2015-08-27 (木) 12:18:13
改良グレ持ってるし…ブーチャ高いし…もうコマLAみたいに戦うよ(血涙) --
2015-08-27 (木) 12:21:41
こいつ・・・たぶん見た目だけジェスタで中身ジムⅡなんだ・・・きっとそうだ・・・・ --
2015-08-27 (木) 12:22:25
ジムⅡがこの性能とかならこれからの機体にかなり希望をもてたんだが --
2015-08-27 (木) 12:58:50
なんつーかこいつ使うなら使用感似てるデジム強襲のが強い気がするんだけど。性能とか盾と内臓マゼラの差を考えてもさ。 --
2015-08-27 (木) 12:24:21
コストと性能あげてショットガンとマシンガン奪われたデジムだな。メインの射撃武器に強めのMGだの3点あればまだ使いやすいがこのBRじゃなあ・・・ 一番はジェスタのビーマシを実用レベルまで強化が理想だけど --
2015-08-27 (木) 12:28:20
軽くて高性能なジムライフルほしい・・・。主兵装がビムマシ一択とか無いわ。 --
2015-08-27 (木) 12:24:52
もうジム系列には期待できない --
2015-08-27 (木) 12:28:37
一年戦争から17年後の機体なのにやってることがBZマゼラってのが悲しい --
2015-08-27 (木) 12:31:22
ギラ・ドーガもやってる事はグレポイだから(震え声) --
2015-08-27 (木) 12:34:03
戦争博物館に置いてあるジムカスからビムコ盾貰って来い --
2015-08-27 (木) 12:42:47
盾もいいがマシンガンを奪ってきてくれ --
2015-08-27 (木) 12:46:05
ついでにアレックスからBZF、04からLBR、リックディアスからビームサーベル奪って来て --
2015-08-27 (木) 12:48:58
(俺が)動く戦争博物館かよ… --
2015-08-27 (木) 12:49:50
格闘モーションパクって来い。...。足りないものだらけだなこの機体。 --
2015-08-27 (木) 16:07:09
原作性能で設計してコストがものすごく高くなったのを、320に圧縮してその分弱めたんだろう。そう考える事にした。 --
2015-08-27 (木) 12:45:19
早すぎる実装・・・カタログスペック無視・・・うっ頭が・・・ --
2015-08-27 (木) 12:47:43
改良D格の判定が最初左後ろからでるのなこれ。で、大振り右回転のため右側下方向に判定がでない --
2015-08-27 (木) 12:51:53
ホント連邦の格闘はダメだわ。 --
2015-08-27 (木) 16:05:57
ペイルライダーのD出力みたいなモーションなんだよな --
2015-08-27 (木) 16:20:13
まず足腰を鍛えなおして積載量を改善する運動ー! --
2015-08-27 (木) 12:53:16
こいつEz8を殺しにかかってるなあ。 --
2015-08-27 (木) 13:01:36
帰投が圧倒的に向こうのが上で積載もジェスタほどきつくないし射撃武器がビーマシと3点という決定的な差があるからどっちもどっちだな --
2015-08-27 (木) 13:06:35
その分特性はこっちの方がいいし180mmは内蔵。 --
2015-08-27 (木) 13:23:10
こいつのBZなんで後期仕様じゃないんですかね・・・? --
2015-08-27 (木) 13:38:27
性能もさることながら色の抜けた黒いズボンみたいなカラーも気になる もっとハッキリ黒かったろ --
2015-08-27 (木) 14:05:04
「この盾栗生んじゃね?」「じぇすたー!じぇすたー!」 --
2015-08-27 (木) 13:20:43
「返してやれよ(ビムコ)」 --
2015-08-27 (木) 13:23:12
「寝ー釣ーり!!寝ー釣ーり!!」 --
2015-08-27 (木) 13:35:16
「トリントン港一泊!」 --
2015-08-27 (木) 13:39:17
次回の大型アップデート時に、「ライトON!!ライトON!!」 --
2015-08-27 (木) 13:43:19
「じぇすた君を告発せざるをえない」 --
2015-08-27 (木) 13:41:07
「奥さーーん!知ってるでしょ~ジェスタで~ございます。パイ食わねえか?」 --
2015-08-27 (木) 13:44:50
「ジェスターどうでしょう鈴井貴之!」 --
2015-08-27 (木) 13:48:21
「それではご紹介しましょう。インキーマンのジェスタさんです!」 --
2015-08-27 (木) 13:50:55
「これだけは言っておくよ。BMGの強化が無かったら僕は番組降ります(ウソ)」 --
2015-08-27 (木) 13:53:35
「(ビムコ無くても)ええじゃないか!ええじゃないか!(バランス悪くても)ええじゃないか!ええじゃないか!」 --
2015-08-27 (木) 13:55:12
「ジェスター生き地獄!」 --
2015-08-27 (木) 13:58:14
「正直ねージェスタだけじゃ食えないんですよ」 --
2015-08-27 (木) 13:59:02
「この道を行くとねぇ、博物館街道ってのに出るんだってさ」 --
2015-08-27 (木) 14:11:57
「ジェスターね、BMGですよ?(320コスで切替タイプ)2つってのは横暴じゃないですか?」……そういやこんときジェスターさん黒シャツで相棒のディアス君赤シャツやったね(ニッコリ --
2015-08-27 (木) 14:12:38
(アルプスの少女姿で駆け寄るじぇすた君) --
2015-08-27 (木) 14:13:35
(ウシのウンコを踏むじゃすた君) --
2015-08-27 (木) 14:14:19
(ウシのウンコの上にライフルを落とすじぇすた君) --
2015-08-27 (木) 14:15:20
フィヨルドの恋(主演:ジェスター) --
2015-08-27 (木) 14:18:05
実装初日にして「ジェスタ屋ウイリー事件」 --
2015-08-27 (木) 14:18:09
ジェスター漕いで!漕いでジェスター! --
2015-08-27 (木) 14:22:35
「ジェスター、僕はね一回でもいいから君を名機扱いさせてやりたかったよ…まぁ320コストなんだけどさ…」 --
2015-08-27 (木) 14:28:13
(奥さんにトリントンまでビムコ盾を届けさせるジェスタくん) --
2015-08-27 (木) 14:37:09
「どうしてそんなにこう魅力的じゃない機体ばかり思い浮かぶかねぇ?君たちは。」「プレイヤーは笑っているよ。君のつくる機体を見て。」 --
2015-08-27 (木) 15:28:19
「あんたジェスタで何処行くの?って言われたよ」 --
2015-08-27 (木) 16:44:15
2ページ目はもう必要ないでしょ?ウィキの容量がもったいない素ジムのページと統合してもいいくらいだ --
2015-08-27 (木) 14:15:25
ご安心ください、wikiのページ数にはどうやら制限はないみたいです --
2015-08-27 (木) 14:25:46
9割νガン並のスペックなのにνガンはアムロが乗ってるからそれ以上の性能とか言ってるやつwwwそもそもνガン実装されたとしても操縦すんのはお前らだからww --
2015-08-27 (木) 14:39:20
これ全ての機体で言える話だよな。原作では機体性能よりもパイロットの腕がいいから何に乗っても強い。弱いやつほど運営にメールしたりネガッたりする。アニメ主人公のように活躍したいなら自分の実力を上げるべきだよな。 --
2015-08-27 (木) 14:45:31
ガンダムのアニメ的には中のパイロットによって機体の攻撃力防御力も数倍変わるからなw --
2015-08-27 (木) 15:30:46
それでも俺はガーベラを許さない --
2015-08-27 (木) 19:54:33
天パは一年戦争の時にガンダムに対して文句言うくらいなのにUCの時代にこんなの渡されたら激怒するだろ --
2015-08-27 (木) 16:13:28
文句ぶーたれつつ、乗ったら「思ったより悪くないわ。いいわこれ」なのがアムロ --
2015-08-27 (木) 16:30:18
天パはだいたい何もらってもぶーぶー言うでしょ --
2015-08-27 (木) 16:55:39
天パ「Zほしい」連邦「ガズィあげる」天パ「ガズィじゃシャアに勝てないからνガン未完成だけど持ってくね」 これが天パスタイル --
2015-08-27 (木) 20:08:51
ミサN バズF D格 悪くないけど良くもない --
2015-08-27 (木) 14:49:59
ジェスタらしさが無いね --
2015-08-27 (木) 14:53:19
320で基本これくらいの性能が多いというか性能高い方だろ。周りが低すぎるのもあるが --
2015-08-27 (木) 12:56:03
盾外せないのに積載が酷い。BRN、BZF、マゼFで積載フル改造でバランス46とかないわ。後このゲーム機体性能より武器が全てだから。 --
2015-08-27 (木) 13:35:46
そりゃコスト340以外は大体そんなもんだろ。コスト340ですら辛いのに --
2015-08-27 (木) 14:14:39
金図限定なんだし内蔵グレを二挺BZみたいに二連射させてくれって無茶な要望投げてきた。夢見るだけならいいよね……。 --
2015-08-27 (木) 14:46:41
そのBZFを外せよ --
2015-08-27 (木) 18:36:18
コスト310とか330とかもっとコストの幅を広げればいろいろ差別化できるんじゃね?確かに320のなかじゃ高性能だろうがなんとなく陸ガンと同じコストってのが違和感しかない --
2015-08-27 (木) 14:51:52
いろいろな意味でジムカスの再来だな --
2015-08-27 (木) 16:28:05
コスト320ってコストがもう死にコストなんだから諦めろよ。ジェスタなんてダサいし原作でもたいして活躍してないんだからこんなもんでいいよ --
2015-08-27 (木) 18:18:27
なんて自己中心的な考え方なんだろう… --
2015-08-27 (木) 19:53:21
あきらかに配ったDX消費させるラインナップ!俺は貯めてUCまで待つぜ --
2015-08-27 (木) 15:00:40
この時代の機体分かんないから回す気になれないw --
2015-08-27 (木) 15:15:03
うーん せめて後期バズにならないかなー でもD格がクセ強くてバズ格機体としては難しいか・・・ どう生かせばいいんだろう 好きな機体だから道を探したい! --
2015-08-27 (木) 15:09:35
金設計なら内蔵マゼラ持ってるんでそれでBZマゼラしていけば機体性能はいいんでコスト相応には強い、銀は正真正銘の産廃 --
2015-08-27 (木) 15:32:03
ロケシュ当たったんだけど…運用が完全に劣化強襲デザジになるんだよなぁ…ロケシュの人どういう武器編成にしてる? --
2015-08-27 (木) 15:12:56
BZFとロケランF積んだらもう何も積みたくないぐらい積載キツイから困ってる --
2015-08-27 (木) 15:22:21
3種盛りはSGが怖くなるよね --
2015-08-27 (木) 15:31:02
ロケランN+BZFが主軸になるが、+主兵装でジムカスのジムマシがすごく欲しい。BZのが初期型なのとビムマシが罠過ぎてもう・・・。 --
2015-08-27 (木) 16:11:54
以後の機体的にビーマシ持ちは今後増えそうだし、売れ行き次第で強化あるかも知れん気もする --
2015-08-27 (木) 17:15:28
積載カツカツだし武装貧弱だし何なんだよこの子ww --
2015-08-27 (木) 15:27:04
ゴミ。産廃。 --
2015-08-27 (木) 22:56:53
もうこの子はダメだってことで諦めよう。ジェスタキャノンと、ジェスタ(トライスター)に機体しよう。後者に関しては出るかどうかも不明だけど、専用モジュールつけて340コスで実装お願いします。 --
2015-08-27 (木) 16:04:54
個人的に、こいつのいいところを一個見つけた。セミオートライフルのエフェクトが好き。 --
2015-08-27 (木) 16:36:06
わかる なんか口では説明できない良さがあるよな --
2015-08-27 (木) 19:52:15
これ絶対ジェガンとジェスタ間違ってるよなぁ --
2015-08-27 (木) 16:56:10
ジェガンはコスト280とかになりそうだな…FSやゲルMと競り合ったりして… --
2015-08-27 (木) 17:15:33
ぶっちゃけジェガンならシュツも持ってるしそれなりの性能で280なら使えるんだよなあ… まあガンドゥムだしどうなるか謎だし下手したらジェガン系のMSがコスト340とかもありえるぞ --
2015-08-27 (木) 17:48:20
ジェガン(特務仕様)コスト340 --
2015-08-27 (木) 18:26:29
ナンカン<「原作は再現する」「ゲームバランスも守る」両方やらなくちゃいけない所が運営の辛いところだな。覚悟はいいか?俺は出来ている!!なおどちらかどころかどっちもできてない模様 --
2015-08-27 (木) 17:10:05
この機体に関しては原作も再現してないしゲームバランスも守ってないんだよなぁ --
2015-08-27 (木) 17:14:05
こいつはリックディアスより後に出て圧倒的に強い設定です。(原作再現?うめえのか?) --
2015-08-27 (木) 17:48:01
まさか0096時代の機体がハズレ扱いされるとはな… --
2015-08-27 (木) 18:19:28
GSTの再来 --
2015-08-27 (木) 18:02:00
早すぎた実装・・・ジムカス・・・うっ頭が・・・ --
2015-08-27 (木) 18:13:55
このページの最初のところの『基礎性能はコストに比してかなり高く、コスト340強襲機にも匹敵する水準』って文見て『だったら340コス使うわ!』ってなる微妙な立ち位置が320コスの辛いところだな…… --
2015-08-27 (木) 18:23:53
それな。特に目立った武器も無いしなー --
2015-08-27 (木) 18:26:21
やっぱ機体性能より持ってる武器なんだよな --
2015-08-27 (木) 18:39:49
↑武器が良くても機体性能がカスすぎて見向きもされてなかったプロケンさんの気持ちがお前に判るのか! --
2015-08-27 (木) 19:50:37
どうせ武器弱くして調整するんなら時代設定反映させて機体性能360以上の性能にしたらよかったのに --
2015-08-27 (木) 21:33:27
あれでカスすぎるとか言われたら連邦の340組大体カスになっちゃうな --
2015-08-27 (木) 21:45:04
平凡な性能でもそれなりの物持ってれば機体性能は間違いなくいいし使えるんだが… 肝心のメインのビーマシがあそこまで死んでると180mmもてない銀図はマジで救いようがないんだよなあ… こんなんならFAか3点くださいと…それだけでもこいつかなり使い勝手は良くなるから --
2015-08-27 (木) 18:52:32
いいんだ…ディアス狙って偶々出ただけだからいいだ…フルマスまでしちゃったけど… --
2015-08-27 (木) 18:29:25
俺もディアス欲しくて回したけどこっちはすぐ出たけどディアスは底だったわ クイリロだったけどフルマスして使ってるけど積載さえなんとかしてくれたら悪くはないんだけどなぁ --
2015-08-27 (木) 21:06:08
敵としてみるとカラー違いのジムカスタムくらいにしか思わんから、レア感もねーぞw --
2015-08-27 (木) 18:29:34
どうみてもGST枠 --
2015-08-27 (木) 19:41:15
決して強くない、決して強くはないし強襲デジムとか他の機体でも事足りる武装だが愛着がわいてしまって使わずにはいられない…!BR楽しいです --
2015-08-27 (木) 19:49:20
UC感出すためだけに回すわ… --
2015-08-27 (木) 19:53:04
社員が大量に沸いて書き込みしはじめると哀れすぎて涙出てくる。戦場で見ないし見てもレンタル・・ --
2015-08-27 (木) 20:29:56
ジェスタ強すぎ、やばいなこれ…広まらないうちに金集めるわ… --
2015-08-27 (木) 20:33:00
ジェスタってユニコーンの護衛機じゃん?ってことはさ、ユニコーンは自機の周囲のジェスタの機動力と火力上昇、周囲のジェスタの数に応じて自機の防御力上昇とかの範囲バフ持ちなんだよ。ユニコーンさえ実装すればジェスタは輝けるんだ! --
2015-08-27 (木) 20:33:21
ユニコーンって連邦に所属したことなんてないんだぜ…。ジオンにもないけど --
2015-08-28 (金) 00:28:21
こいつのBRはジーラインの上方修正前のSASBRとFASBRだよね --
2015-08-27 (木) 20:38:31
シマゲルのBRだよ。GLAのSBRよりはまし。 --
2015-08-27 (木) 23:27:04
修正を忘れたとしか思えないよなぁコレ --
2015-08-27 (木) 23:37:44
全然見ないんだが使ってるやついんのか? --
2015-08-27 (木) 20:50:49
黒いし、相方が赤だし目立たないだけかも --
2015-08-27 (木) 20:55:10
相方の赤デブはかなりいるから設計図は普及してるはずなんだかな… --
2015-08-27 (木) 21:27:06
ジオン側からだけども後方からミサイル撃ってくるジェスタは良く見るよ --
2015-08-27 (木) 21:27:29
こいつD式のD格も改良型みたいな使えない振り方しやがるのかよ。マジでジムコマモーション持って来いよ...。 --
2015-08-27 (木) 21:18:45
このゴミミサイルが金武器にして180mmが銀でも使えたら機体性能はいいんで使う人も一定数いそうだが --
2015-08-27 (木) 21:32:56
正直ミサイルはゴミすぎる。特に320コスト強襲機のミサイルは威力上げてやれよ --
2015-08-27 (木) 22:36:58
このミサイルのロック、BDシリーズのミサロックが短く感じるほど長すぎる・・・ --
2015-08-27 (木) 23:02:28
BDミサイルはロック速い奴だから比較対象としてダメだろ。 --
2015-08-27 (木) 23:04:03
コイツ乗ってさ、初代とかZの機体みて動く戦争博物館かよって言いたかったのにこれじゃなぁ 既存機体を下げるかUC世代を400以上とかにすればよかったのに --
2015-08-27 (木) 22:52:17
一年戦争~スターダストまでなら同じコスト枠で考えてもギリいけそうな気がしなくもないがUCの機体と一年戦争の機体を今までと同じコストのやり方で性能の設定もこんなんじゃ不満しかでないな 過去機体はコスト下げるなりそれかもうUC機体と過去機体じゃ同じコストでもタイムが違うだの何でもいいから処置せんと流石に無茶がある --
2015-08-27 (木) 22:59:08
新世代機は同じ性能だけどおどろきの低コストで!みたいな方向性もあったと思うんだけどなー。まぁ今さら言っても仕方ない。 --
2015-08-27 (木) 23:36:56
使ってるうちに愛着わいたんで原作に似せようと勝さんのボイス変更したいんだがなぜジオンのみなんだ・・・ --
2015-08-27 (木) 23:20:41
触ってみたことなくて、今カタログスペックだけ見たけど、コスト320のプロガンみたいなもんと思えば大体あってるのかな? --
2015-08-27 (木) 23:45:37
武装がこまごまとしたところで残念。しかもこのゲーム、機体性能より武装性能のが重要なのよね --
2015-08-27 (木) 23:59:23
よっぽどな機体性能差じゃなきゃ武器性能>>機体性能だもんな。あ、プロケンさんはそのよっぽどな機体性能だったってことです --
2015-08-28 (金) 00:55:12
320のデジムじゃね? --
2015-08-28 (金) 09:56:17
こいつのBRさ。シマゲル、ギラドーガだけならいいがテトラも同じの持ってるから強化来ない予感がするわ。ジーラインのガトスマとSBRとかずっとゴミのままだしな。(ジーラインST、GAAさん談) --
2015-08-27 (木) 23:46:56
テトラに何かしらの強化入れたら親の仇のように騒ぐ連中出てくるだろうしなぁ…。例えばスイッチブラストをコスト360用に弾数2/8から2/10に増やすみたいな微々たる強化でも更にテトラ強化する気か!って絶対荒れると思うし。だから絶対にビーマシは実用レベルにならないと思う。一部の連邦専が誰よりもそれの邪魔を熱心にするだろうよ --
2015-08-28 (金) 00:19:38
つってもテトラにはゲロビに腕ガトに斉射に超火力武器が揃ってるからなぁ。これらを超えるようなぶっ壊れにはなるわけないし順当に強化されて性能面で腕ガトと五分クラスまでいっても重い上に持ち替えあるBRなんて誰も使わん。それにアレックスのBRとかは強化されても別にそんな騒がれてないしちょっと妄想が過ぎると思う --
2015-08-28 (金) 01:12:14
いや、テトラは今をときめく注目の機体だから絶対に荒れると思う。良くも悪くも一年以上前の機体であるアレックスとは注目度が違う。使う使わないの話ではなく、テトラが強化されるって点に対して怒る子がいるんだよ、実際ロビチャでだけどそんな話になった時に怒ってる子見たし。 --
2015-08-28 (金) 01:24:56
0083のときの統合整備計画でアレックスのBRの威力上がったけど話題にならなかったじゃん?佐官戦場で暴れてたケンプと一緒にBZNとかも強化されたけどまったく触れられなかったしそもそもロビチャで騒いでるやつは常にそんな感じだから真に受けちゃダメだよ --
2015-08-28 (金) 01:36:10
アレックスが持ってるBR系だって強化されたから可能性はある!…来年くらいには? --
2015-08-28 (金) 09:57:32
コスト320の機体としてみたら破格の高性能だけどジェスタだからゴミ扱い・・・なんでジェガンにしなかったんだ。 --
2015-08-28 (金) 00:17:17
ジェスタだからじゃないだろう。破格の高性能「ではない」からゴミ扱いなだけ。 --
2015-08-28 (金) 00:39:33
1300超えの速度、300のブーチャ、320コスとしては破格だろうがwもっとないとダメなの? --
2015-08-28 (金) 00:52:59
ああ、「機体性能」ではなくて「性能」。つまり武装も込みの全体的な評価の話だよ。 --
2015-08-28 (金) 01:22:36
足回りのスペックは320どころか340以上なんだが、低すぎる積載と貧弱すぎるメイン武器で台無し。パニキも近いけどさ --
2015-08-28 (金) 00:43:20
なんかイマイチ物足りないMSって感じかな。積載が低すぎ! --
2015-08-28 (金) 00:56:51
素直にジェガンにしときゃよかったものを、ユニコーン時代をアピールして客釣るためにジェスタにしたんだろうな --
2015-08-28 (金) 10:57:14
コイツがこんなしょぼくて何が嫌って、俺が一番楽しみにしているジェガン(スタークジェガン含む)がこれ以下の性能だと思うと・・・・はぁマジでクソだわ --
2015-08-28 (金) 00:37:52
ユニコーンとシナンジュがアレックス程度のスペックで出るでこのゲームならww --
2015-08-28 (金) 00:54:00
コスト激下がりですげえコスパがいいものが出たりして --
2015-08-28 (金) 00:56:22
ジェガンはEX機体で無難な感じになりそう。スタークジェガンはシモダの機体性能上げてCBZとECM持たせて320コスとかかな・・・ --
2015-08-28 (金) 01:38:00
スタークジェガンって設定だと重撃なんだろうけど劇中での活躍見ると強襲っぽくはあるよね --
2015-08-28 (金) 02:13:33
どんな兵種だろうがサーベルは持ってそう。 --
2015-08-28 (金) 08:58:44
このゲーム雰囲気で性能コスト決めるしクシャとあれだけ互角に戦ったとかでスタークはコスト340とかマジで可能性あるぞ --
2015-08-28 (金) 02:20:27
ジェガンは予想以上にコスパのいい機体になるかもしれんぞww --
2015-08-28 (金) 11:10:08
強デジムでいいや。 --
2015-08-28 (金) 00:40:00
ペイルライダーのオンリーワンのD出モーションを返せ!返してよぉ! --
2015-08-28 (金) 00:54:46
と思ったらこいつ一刀しかもってねえのか。俺が戦場で見たのはなんだったんだ --
2015-08-28 (金) 00:58:04
ジェスタキャノンに期待しようぜ!勿論強襲な。 --
2015-08-28 (金) 01:10:48
ジムキャⅡの惨状を忘れたのかよ・・・ --
2015-08-28 (金) 01:51:43
強襲ジムキャ系はゴミの法則 --
2015-08-28 (金) 02:32:36
340コスで実装してブーストを今よりほんの少し控えめにして、その代わり積載を4500系D格食らってもよろけ発生しないレベルにまで強化したら面白かったのにな。積載でブーストボーナスも付くし --
2015-08-28 (金) 01:16:54
愛着わいただのなんだのは荒らしも同然。書き込みするな。性能の評価をしろよ。ゴミを買わそうとするな社員共め。 --
2015-08-28 (金) 01:40:46
なんか連邦の機体ページって3号機もそうだけどネガが強くなるとそれ以外の意見を許さなくなるよね。正直歪んでると思うよ。 --
2015-08-28 (金) 01:47:05
わかる 流れを見てるとネガが一定のライン超えると急に一斉に話の内容をつぶした後に方向転換がかかる それも結構なスピードだからすげえ社員くせえの --
2015-08-28 (金) 01:58:47
金なら相応くらいには全然強いぜ 銀はもうちょいなんとかせんとやばいのは事実 --
2015-08-28 (金) 01:59:50
ロケシュで武装を見直してバルN+ロケランN+BZFで運用。起点をBZFで内臓につなげるのがオーソドックスなのかな。しかしロケランの連射が遅いのがかなりネックだ。 --
2015-08-28 (金) 02:18:53
内臓だからバルで切り替えしなおした方が早いなんて事あったりしない? --
2015-08-28 (金) 02:20:35
バズロケランで怯みか空中転倒とれてるからそのまま別の武器で削るから連射しなくね?削りきるダメ押しに2発目のロケランよ --
2015-08-28 (金) 07:56:12
D出のD格正面に穴があるって欠陥すぎるだろ・・・ --
2015-08-28 (Fri) 02:42:32
ジムキャ2とかとは比べ物にならないくらい強いだろよろけ取らなくてもマゼラ当たるまでは怯みで確定なんだからデジムとかトリントンよりはずっと使える --
2015-08-28 (金) 02:59:55
ジムキャ2とかトリントンよりはコスパ含めても強いのは確かだけど強デジムには流石に負けると思う。あの機体はちょっと頭おかしいレベルのコスパしてるから… --
2015-08-28 (金) 04:10:02
みんなでメタルギア行こうずたぶん半年くらいろくな機体出ないだろ --
2015-08-28 (金) 03:53:13
メタルギアがどうのこうのずーっと言ってるけど、興味あんのお前だけだから勝手に行け --
2015-08-28 (金) 04:14:38
ナルシストが作ったオナゲーよりはガンオンの方がまだマシなんで・・ --
2015-08-28 (金) 05:24:52
さすがにそれはない。 --
2015-08-28 (金) 09:11:08
さすがに年末にはいいの出るだろ --
2015-08-28 (金) 07:42:33
340コストのトライスター機を待つかな --
2015-08-28 (金) 06:28:42
銀ジェスタ手に入れてクイリロで運用中…最初はどう戦えばいいかと武装をチョイスしながらBRN、ミサイルM、BZFで落ち着いた〜ミサイルMがロックオンが早いのと弾速がやたら早くて当て易いし接近しながらBRNを連射しながら削る 敵の足止めにBZFと320コストの強襲としては機体性能に助けられている〜そして320コストだからシールド大破抑制モジュが付けられるので重宝する 320でありながら340並みの機体性能には満足…欠点らしい欠点がないが物足りなさが常に感じるがやはり金ジェスタを使いたいとは思いました --
2015-08-28 (金) 07:53:24
格闘があんなおかしなモーションでなければまだ普通に使えるんだけどな…。 --
2015-08-28 (金) 08:59:45
この弱いビームライフル、なにげにテトラと同じなんだな --
2015-08-28 (金) 08:01:50
だからこそ強化来ないんだろうなって悲しみ --
2015-08-28 (金) 08:18:17
逆にコスト360がこんな武器押し付けられてることに気付いてほしい --
2015-08-28 (金) 08:57:44
ゲロビが将来弱体化された場合のみ強化きそうだね。NでDPS7260しかない、普通のマシンガンより弱いw --
2015-08-28 (金) 09:07:11
テトラのライフルも強化しないとな。 --
2015-08-28 (金) 09:08:23
こいつの軽量サベ。モーション、判定、硬直、全て優秀な件。。なぜこれを改良にもってこなかったし。。。 --
2015-08-28 (金) 09:49:03
火力不足。ガンオンではこの一点が致命的 --
2015-08-28 (金) 09:53:30
ジェスタ格闘雑感。通常格闘はジムコマ系の左右の振り。D格は、無印:連邦汎用型。左起点で右に伸ばしきる。右手のサーベルの先に長判定残り。改良型:BD3号機や強襲後期ジムと右袈裟モーション。軽量:アクアジムのピックモーション。判定も突きのみ。動きはアクアジムよりも遅い。D式:左からサーベル降り始めて、一周して右前方に振り上げ。ペイルライダーのD格闘に酷似。距離は未測定です。 --
2015-08-28 (金) 02:52:59
改良は後期ジムとかに近いモーションなだけで判定がかなり別物だよ。機体左後方から始まって右側は上部にしか判定がないとか変な穴と踏み込み距離がかなり違う。 --
2015-08-28 (金) 11:26:39