機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/参戦数Vol6
のバックアップ(No.15)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/参戦数Vol6
へ行く。
1 (2022-01-06 (木) 23:53:55)
2 (2022-01-07 (金) 10:47:00)
3 (2022-01-07 (金) 13:34:51)
4 (2022-01-07 (金) 17:10:06)
5 (2022-01-07 (金) 23:45:53)
6 (2022-01-08 (土) 02:29:11)
7 (2022-01-08 (土) 06:29:44)
8 (2022-01-08 (土) 09:30:28)
9 (2022-01-08 (土) 14:49:22)
10 (2022-01-09 (日) 08:18:21)
11 (2022-01-09 (日) 14:29:47)
12 (2022-01-10 (月) 00:22:25)
13 (2022-01-10 (月) 05:17:03)
14 (2022-01-10 (月) 08:12:09)
15 (2022-01-10 (月) 23:46:07)
16 (2022-01-11 (火) 01:52:06)
17 (2022-01-11 (火) 13:59:36)
18 (2022-01-11 (火) 22:54:31)
19 (2022-01-12 (水) 12:02:14)
20 (2022-01-12 (水) 15:48:11)
21 (2022-01-12 (水) 18:23:24)
22 (2022-01-13 (木) 01:05:34)
23 (2022-01-13 (木) 07:55:41)
24 (2022-01-13 (木) 12:01:32)
25 (2022-01-14 (金) 08:24:57)
26 (2022-01-14 (金) 11:13:35)
27 (2022-01-15 (土) 15:14:42)
28 (2022-01-16 (日) 02:02:58)
29 (2022-01-16 (日) 05:05:48)
30 (2022-01-16 (日) 08:14:21)
31 (2022-01-16 (日) 15:34:50)
32 (2022-01-17 (月) 14:34:58)
33 (2022-01-17 (月) 22:05:53)
34 (2022-01-18 (火) 00:20:17)
35 (2022-01-18 (火) 05:06:05)
36 (2022-01-19 (水) 03:47:04)
37 (2022-01-19 (水) 14:45:31)
38 (2022-01-20 (木) 21:43:51)
39 (2022-01-21 (金) 07:35:14)
40 (2022-01-21 (金) 09:43:13)
参戦数
DXガチャ実装日の最低記録更新したのか。 --
2021-03-25 (木) 01:37:25
新機体が来てもねぇw --
2021-03-25 (木) 02:17:49
久々にやってみたけどなんか階級おとされてるししかもマッチしねえの草。ゲームとして成り立ってねえだろもうw --
2021-03-26 (金) 23:35:26
この期に及んでテストサーバーとか5年くらい遅くね --
2021-03-26 (金) 13:16:23
サービス開始3ヶ月くらいのゲームならまだしもねぇ --
2021-03-26 (金) 16:25:02
ベータ時代からやっとけって話だわな どうせ新機体体験版が実態で、問題点には着手しないんだろうしさ --
2021-03-26 (金) 22:29:51
新機体効果が2日で消し飛んだw --
2021-03-27 (土) 00:53:43
新設しました、仲良く看取ってね。 --
2021-03-23 (火) 03:13:04
乙です。感謝。 --
2021-03-24 (水) 23:53:57
乙。ほぼ確実にこのVol6でサ終を迎えるだろうな。 --
2021-03-25 (木) 20:46:16
ラッキー7までもっていきたいよな --
2021-03-26 (金) 20:33:37
いや、6で終わるのがいい --
2021-03-27 (土) 17:04:30
最少記録の連発でコメントは逆に加速しているようだな --
2021-03-27 (土) 18:55:09
マトモなスペックのPC持ってたらこんなKUSOGEやらないよね。しかし未だに「こんなモノ」に課金してる不思議な人たちがいる。矛盾した存在だ。ほかに素晴らしいオンゲがあるだろうに --
s
?
2021-03-28 (日) 04:45:23
新機体実装週に最低水準に戻したのか・・・ --
2021-03-28 (日) 23:27:19
マジで2000台も見えてきたな・・・ --
2021-03-28 (日) 23:32:07
新課金機体(種のアレの餌) --
2021-03-28 (日) 23:41:59
ゲロビ耐性持ちとか出さない限り新機体が売れる事は無いだろうな --
2021-03-29 (月) 01:10:30
500の精鋭はどこ・・?ここ・・・? --
s
?
2021-03-29 (月) 00:49:04
3200wコリャ間違いなく更新するな --
2021-03-29 (月) 01:12:06
新機体が、フリプロに対して何のアドバンテージもない上、連隊対策?のマッチング変更が、全く効果がないからだろうな。 --
2021-03-29 (月) 01:54:09
にゃこふ12万拠点ダメアビューズの影響だろw --
2021-03-29 (月) 03:13:20
けやみの動画を見れば分かるが、にゃこふは連隊じゃなく、たまたま連隊と同じ南に行ってしまった一般人だぞ。 --
2021-03-29 (月) 09:31:41
今週の火曜に更新あるかもな。というか新機体出て一週目でこれじゃ毎週更新していく感じになりそう。フリプロゲロビゲーつまらん --
2021-03-29 (月) 17:00:33
フリプロの理不尽さって昔の狙撃に倒されてる感じの理不尽さに近いよな。安全地帯から最強の威力を叩き込んでくるという意味においてさ。弾無限で命中率が段違いだから全く同じではないが、さらに理不尽感があるよ。 --
2021-03-29 (月) 19:28:09
同感。こちらの攻撃が届かないわけじゃないが、絶対倒せないという点では同じ。脅威は砂なんか問題にならないほど高いしな。これで嫌にならなないプレーヤーはいないだろwしかもそれが連隊組んでくるとか最悪w --
2021-03-29 (月) 19:32:49
狙撃ほど後方に陣取ってるわけではないにしても無理して接近して仕留めようにもモジュ効果で生存能力まで高いからな --
2021-03-29 (月) 23:51:27
おまけに撃破したら即リロするし残弾無限に回復するため連戦による弾切れがなく、複数機によるリスキルが始まると止まらんようになってるしな。あれ考えた奴ほんとにアホやで・・・。これで弱体化されてるんだから恐ろしいわ。 --
2021-03-30 (火) 00:11:56
プロビ出る前までフリーダム(弱体前)はPS必要だから問題ないとかわけのわからん事ほざいてた奴大量にいたってのがヤベえ --
2021-03-30 (火) 00:52:57
今リベで暴れている連隊勢が、オダでフリーダムに乗ってたからなw --
2021-03-30 (火) 01:26:31
今までガンオンに耐えてきた猛者達がフリーダム無双で多数脱落したからな、あの頃はマジでヤバかった --
2021-03-30 (火) 07:11:35
砂より遥かに悪いやろ 攻撃サイクルの速さと戦局への影響力が違いすぎる 強いて砂絡みの近似例を挙げるなら、出力限界全盛期のジャブ北じゃねーかな --
2021-03-29 (月) 20:52:44
砂は接近されたらほぼ何もできないという点も大きかった。それ故に許されていた威力なんじゃないかしらとは思う。最近の機体はめちゃくちゃ。戦略兵器が歩いてるようなモノ。 --
s
?
2021-03-30 (火) 03:04:05
Wao!順調に減ってるね! --
s
?
2021-03-31 (水) 00:51:45
令和2年度最終日にメンテ日最少参戦数記録更新おめでとう小池 --
2021-03-31 (水) 23:06:16
佐藤の時も最低更新は何度かあったが、小池は二、三週間に一度は更新してたな…てか、何回更新したんだろ? --
2021-03-31 (水) 23:19:34
小池は去年の7/5から今年の2/18のおよそ7ヶ月で1000人減らした神やぞ。1年3ヶ月で
最低更新10回
、
メンテ日最低更新7回
。なお、佐藤は4年やって、最低更新17回、メンテ日最低更新15回 --
2021-04-01 (木) 02:13:33
砂糖はジオ、FAZZ、出力限界、砲ゲロ、ユニシナ、クロボン、ハイチンみたいなドデカい糞を一定間隔で撃ち込んでくる感じだったけど小池はシステム自体を破壊して最低接続連発させるからなぁ --
2021-04-01 (木) 03:27:40
小池の功績として浮かぶのは戻るボタンの位置を揃えたことくらい --
2021-04-01 (木) 00:39:16
パス自体も一応悪くはないと思う。チケ関連だのの改悪で台無しだけど --
2021-04-01 (木) 03:19:39
一応その辺の改善もやっているが、新機能のウィンドウを開いてるとロビーに戻るボタンが押せないというバグも同時に実装してる辺り無能感がにじみ出ている。 --
2021-04-01 (木) 23:20:15
新機体追加の次の週で記録達成とかすげえよな --
2021-04-01 (木) 03:17:43
5月末まで環境変わらないの確定してるし新機体かテスト鯖稼働でもしなきゃログインする必要ないしな --
2021-04-01 (木) 02:21:26
5月ってのが一旦リセットして6月に400コスのクソ機体出します宣言みたいなもんだな --
2021-04-01 (木) 03:34:36
それまで運営に不満がある人はINしないでピーク時が1000人ぐらいになれば運営も真剣になるんじゃないかな --
2021-04-01 (木) 03:40:26
テスト鯖不調とかあれこれ言い訳して良くて7月だろうな 運営にとっちゃ面倒くさいだけだから延びはしても早まりはしない --
2021-04-01 (木) 23:24:48
メンテ日なのに前日より減ってるのがヤバイよな --
2021-04-01 (木) 03:32:45
メンテ日のIN数も順調に減ってるけど日付変わって1時ぐらいのINしてる人が凄く減ってる感じでヤバいw半年ぐらい?前まではまだ23時から2時ぐらいまで緩やかに減ってる感じだったけど、今では一気にhellhell --
2021-04-01 (木) 03:48:00
だってディリーこなす為の一日一戦以上したいと思えないんだもの・・ --
2021-04-01 (木) 23:40:42
新年度初日に新記録達成おめでとう。さすこい --
2021-04-01 (木) 23:18:44
令和3年度初日に最少参戦数記録更新おめでとう小池 --
2021-04-01 (木) 23:19:05
だって小池のぼくのかんがえたガンオン、クソほどつまらないから --
2021-04-01 (木) 23:24:42
来てるじゃん笑った --
2021-04-02 (金) 00:05:44
うわぁ、マジで最少参戦数更新した… --
s
?
2021-04-02 (金) 00:06:11
2000の大台までもう一息だな --
2021-04-02 (金) 01:03:07
木曜で更新は流石だな、ほぼ確実に日曜か火曜で更に更新するやん。 --
2021-04-02 (金) 07:45:25
ゲロの餌を金払ってる奴にもやらせる課金者にすら優しくない神ゲーww --
2021-04-02 (金) 08:02:36
まあ、照射の意味解っていなければエサになるだけだから --
2021-04-03 (土) 00:09:16
今の状況だと新環境来たとて人口5000まで回復するかも怪しい感じするな本当に今年で終わるなこりゃ --
2021-04-02 (金) 00:50:55
2000台乗っても運営便り等で何かしらの緊急対策を提示しないなら、本物の無能だと思うなw --
s
?
2021-04-02 (金) 01:43:33
とりあえず2000台に突入しよう それから運営を観察しよう --
2021-04-02 (金) 02:17:28
無能というかもうサ終決まってるようなモノだしな。ただ遅延してるだけだし小池の仕事は --
2021-04-02 (金) 11:57:42
階級制度崩壊や連隊引き〇しゲーにさすがのガンオンの動物さん達も耐えられなくなったようね(´・ω・`) --
2021-04-02 (金) 13:19:19
いいぞ、その調子だ...。どんどん近づけサ終よ --
2021-04-02 (金) 13:24:28
そろそろ終わるのに全く悲しくないw --
2021-04-02 (金) 22:27:04
いつ終わるのか期待でドキドキしてるw --
2021-04-04 (日) 00:09:36
まだ余裕があるのかマイナー機体実装(リベリオンにはハズレしかいない)、屑連隊動画と時間のかかりすぎBAN対応、いまさらなテストサーバー?何がかわるのか・・・そりゃ最低の結果しか生まんわな --
2021-04-02 (金) 13:52:29
ゴミズキ達放置が知れ渡って更に過疎が加速してるな。まあ当然か。 --
2021-04-02 (金) 22:55:31
無能でやる気のあるプロデューサーが居ただけでこんなことに・・。ハンス・フォン・ゼークト上級大将様曰く「有能な怠け者は司令官に、有能は働き者は参謀にせよ。無能な怠け者は、連絡将校か下級兵士にすべし。無能な働き者は、すぐに銃殺刑に処せ」 --
2021-04-02 (金) 23:19:59
開発運営だよりが今日新たに公開された。小池p対応が早い!! 今話題の連隊に対してもちょこっとふれているよ!! たしかに彼は行動力はありそうだから、これからの実行力に期待してる!! --
2021-04-03 (土) 16:57:03
おっそうだな --
2021-04-03 (土) 23:38:26
普通に過疎ってて草 --
2021-04-03 (土) 13:47:35
来週もまた、見てくださいねー♪ --
2021-04-04 (日) 00:13:26
2000台期待してただろうに持ち直しちゃってやめた奴とかアンチが発狂寸前w --
2021-04-04 (日) 06:23:18
週末かつイベントやってて持ち直さなかったら派手にヤバいんだよなぁ --
2021-04-04 (日) 07:07:59
2月の最小参戦者数更新連発時の人数推移→土3651 日3251 月3263 火 3164 水3302 木3081 金3461 土3553 日3235 月3627 火3337 水4550(DX配信・新シーズン開始)。そう、オフシーズンの過疎週だったのだ。今週はまだシーズン開始から2週目、オフシーズンまでまだ2週半残っている…。 --
2021-04-04 (日) 07:31:56
コレ持ち直してるの?そう見えてるの?曜日別でみれば金曜土曜ともに記録更新レベルの最低の人口だと思うけど・・ --
2021-04-04 (日) 11:27:03
グラフで見れば一目瞭然
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/83437.jpg
--
2021-04-04 (日) 13:25:58
長期では明確なダウントレンドだけど、3000-4000のレンジ相場だね!4000まで戻ったら売り、3000で切り返せばウハウハ! --
2021-04-04 (日) 13:47:11
どこをどう見たら持ち直してるように見えるんだ?数字数えられるのか? --
2021-04-04 (日) 14:33:35
最低同接記録した週になにいってんだよ --
2021-04-05 (月) 09:50:36
本当に発狂してて草 --
2021-04-05 (月) 11:42:43
ロダの病人がこんなとこまで沸いてんのか… --
2021-04-06 (火) 00:11:00
アンチが~って完全にお客さんだよなぁ。3000台を割ったらもう煽れないと思ってあせってそう --
2021-04-06 (火) 21:31:42
こんなに過疎ってるんだ!これを見ろ!こっちも!ってもう見てる方が気の毒になってくるなw --
2021-04-07 (水) 00:19:01
まだ3000人いるらしいが、将官、佐官、尉官に分かれているとは言え、最近の戦場は、知った名前ばかりというケースが多くないか?確率的に疑問を感じるほど、知った名前ばかりの戦場が増えた。 --
2021-04-05 (月) 01:01:42
表示数の4分の1が実際のIN数説定期 --
2021-04-05 (月) 01:20:19
これって2人以上の数人で検証すれば簡単に実証できると思うけどなんで誰もしないんだろうね --
2021-04-05 (月) 02:00:41
検証したぞ?そん時は参戦中の人数は加算されないだのなんやかんや変な持論叫ぶ奴がいて即流れたがな --
2021-04-05 (月) 12:17:00
変な自論程度に流される検証じゃあダメだろw --
2021-04-05 (月) 16:58:14
AとBの2人で検証を行う。AM5時ごろにAはロビーにて録画しっ放しにする。BはSとFに2キャラずつの4キャラを作成したアカウントでロビーに10回出入りする。ロビーの人数が4ずつ加減すれば信憑性が高いという事になる。可能ならば3キャラのC、2キャラのDにも協力してもらいそれぞれの数ずつ加減すればより信憑性が高いという事になる。肝心なのは録画した映像を公開すること。いくら検証したと言っても証拠がなければ誰も信じてはくれない --
2021-04-05 (月) 23:49:58
変な持論って最も強いよ?あるいは根拠のない自信とか思い込み --
s
?
2021-04-07 (水) 00:28:37
ほんとそれ。根拠もないのに表示数の4分の1が実際のIN数ってずっと言い続けてる人いるもんね --
2021-04-07 (水) 00:39:25
これは、今年の3月末の決算が楽しみだの~~~~ --
2021-04-05 (月) 13:38:22
最少参戦数記録更新するも3000台を死守。明日はトナメあるし明後日はメンテだし週末は公開テストあるし3000割れはなさげ。 --
2021-04-05 (月) 23:05:12
首の皮って感じやね --
2021-04-05 (月) 23:06:32
首の皮って感じやね --
2021-04-05 (月) 23:07:05
しぶといはよ2000いけや --
2021-04-05 (月) 23:24:43
こんだけユーザーバカにした忌み嫌われてるクソゲーなのに3000割らないっておかしいよなぁ~ --
2021-04-06 (火) 00:17:37
そんな恨みつらみがたまるほど課金して長時間プレイしちゃったの?なんか可哀想~ --
2021-04-07 (水) 01:41:04
そら最後の砦だしKIKも必死よ --
2021-04-06 (火) 09:56:49
小池「なぜここまで嫌がらせしてやってるのにやめないんだ!?消えろ!(必死)」 --
2021-04-06 (火) 10:32:09
ほんと今居るのは依存症なんだろな --
2021-04-07 (水) 01:54:18
終われ --
2021-04-05 (月) 23:27:52
はよ --
2021-04-06 (火) 00:18:09
(´・ω・`) はよ --
2021-04-06 (火) 10:46:02
2回目の更新来てて草、さすが小池さんや --
2021-04-06 (火) 14:18:00
しぶと過ぎて草 さっさと2000人台を俺に見せろ --
2021-04-06 (火) 20:24:51
GW前にキッチリ最高同接(過疎的な意味で)更新するとか流石仕事人ですね --
2021-04-07 (水) 14:57:22
最少参戦数記録更新&メンテ日最少参戦数記録更新W記録達成おめでとう小池 --
2021-04-07 (水) 23:07:04
同時更新は佐藤も為しえなかった偉大な記録だな・・・ --
2021-04-07 (水) 23:12:42
今日という日に感謝します --
2021-04-07 (水) 23:24:14
連隊のせいだと思うが、今将官がすごい勢いで引退してる。おかげで将官戦場のエサ役が不足し、下から吸い上げられている。半年くらい前まで、尉佐官ルーパーだった人が、准将になって上がっていくのを見ると、本当に末期なんだと感じるな。 --
2021-04-07 (水) 23:35:37
同時更新はさすがにヤバイな --
2021-04-07 (水) 23:55:42
すごすぎる… --
2021-04-08 (木) 08:07:17
ワイ将官、昨日見切りをつけて引退しますた(´・ω・`) --
2021-04-08 (木) 10:11:04
ゴミ〇キとかあれだけあからさまになっても放置してる運営に野良将官達が萎えてやめていってるんだろうね。まあ連隊はあいつらだけじゃないけどさ。 --
2021-04-08 (木) 10:13:17
規約上は何も問題ないからなアイツ。規約上は。 --
2021-04-08 (木) 10:19:11
BAN出来なくてもプロヴィのモジュ見直しだけでも、あいつらかなり大人しくなると思うんだけどね。テストサーバーの結果、赤ロック弱体でゲロビ相対強化で更に強くなったらこのゲームガチで終わるな。 --
2021-04-08 (木) 10:44:08
枝2は、連隊連中のなりすましか?赤ロック弱体は黄色ロック圏内でも命中させられるようになるため、基本ゲロビ弱体なんだぞ。赤ロック以前の環境を知らないのか、それとも、そんなにゲロビでリスキルを続けたいのか? --
2021-04-08 (木) 10:51:09
ほーそうなのか、それはスマン。てっきりゲロビは右クリ連打で黄色ロックでもガンガン当たるから勘違いしてたわ。 --
2021-04-08 (木) 10:54:34
こっちも言い過ぎた。すまん。赤ロック導入前にもゲロビ機はあったが、そこまで脅威じゃなかった。中距離で当てられて、ゲロビが止まるのが大きい。ゲロビ登場時は即着だったが、着弾までにタイムラグが生じるようになっているので、DPダメくらってゲロビが止まると、攻撃力が大きく低下する。KIKは、予想以上にフリプロが弱体してしまうことを警戒しているみたいだな。だからゲロビ弱体化は、テストサーバーを見てからと明言を避けている。まあ、KIKのサジ加減次第だが、ある程度は弱体化されるはず。 --
2021-04-08 (木) 12:51:37
なるほどな~。KIKもフリーダムとプロヴィの平均KGをデータで出してみりゃいいんだよね。ランカーのとかほとんどKG10とかだからいかに異常かわかるはずなんだけどね。ゲロビというかゲロビと自由天帝のモジュとの相性がやばいんだけどさ。 --
2021-04-08 (木) 16:49:50
連隊補助の小隊システムに執拗にこだわったガンオンの運命よ。 --
2021-04-09 (金) 00:00:16
(´・ω・`)2000台はよはよ --
s
?
2021-04-08 (木) 00:42:52
明日からテスト鯖で人数割れるのにマジでどうすんの。今月3500を超えた日が1日もねぇ --
2021-04-08 (木) 06:59:55
まあ合計人数はある程度増えるだろうけど初日以外はテスト鯖か本鯖のどっちかマッチされなくなるだろうな --
2021-04-08 (木) 08:09:00
木曜日は水曜より減る傾向にあるから今日2k人台ワンチャンありそうだな。 --
2021-04-08 (木) 12:32:23
まーた2000台が遠ざかったな 残念!また明日頑張れ! --
2021-04-09 (金) 00:46:37
普通に過疎ってて草(2回目) --
2021-04-08 (木) 17:34:21
何やっても無駄wはよ終われw --
2021-04-08 (木) 20:54:22
まったくの同感 --
2021-04-08 (木) 23:56:18
テスト鯖でお試し復帰みたいな古参生主ちょいちょい放送してたけど、やはり小池はガンオン熱自体を根本的に奪っていったようだ、そいつら1戦やってそっ閉じしてたよ。やっぱシンプルな時代のほうがわかりやすくて楽しかったよなー --
2021-04-11 (日) 00:35:34
このタイミングでテスト鯖を使って最低を更新することで、これ以降最低の更新を遠ざける効果と最低更新はテスト鯖の導入のせいだからと言い訳できるようになる効果が期待されるね。 --
2021-04-09 (金) 01:13:23
もうテスト鯖だけINすればいいかな テスト鯖期間だけ復帰って感じで --
2021-04-09 (金) 02:46:08
テスト鯖オープン2日目で300人以上消える神ゲー --
2021-04-10 (土) 23:24:11
本鯖とテスト鯖両方入ってるやついるから実数はもっと少ない。 --
2021-04-10 (土) 23:26:39
テスト鯖で好きな機体乗り放題でも、本鯖と合わせて土曜に3500切りそうなのは流石だな・・・ --
2021-04-10 (土) 23:29:38
だってズラとか自由に選べないし連帯ばっかしだもん --
s
?
2021-04-10 (土) 23:49:13
(´・ω・`)3000割ったわよ。今夜はお祝いよ --
2021-04-11 (日) 23:17:52
さす草 --
2021-04-11 (日) 23:20:01
テスト鯖もすっかりクソゲー化したし残当 --
2021-04-11 (日) 23:20:35
なんでテスト鯖稼働してる日に大台割るんだよwww 24時から定刻イベもあるんだぞwww --
2021-04-11 (日) 23:20:59
やったぜ☆ --
2021-04-11 (日) 23:22:04
お祝いします!というかテスト鯖で特性MAX体験して満足して引退したやつガチで多いんじゃねえかな・・・ --
2021-04-11 (日) 23:23:09
ガンオン民の今までの運営の無能ぶりで溜まり溜まった欝憤を過小評価してたとしか思えん。 --
2021-04-11 (日) 23:24:04
(´・ω・`)らんらんの好きだったものがまたひとつ消えるよメーテル・・・城も迷走してるし馬に潰されそう --
s
?
2021-04-11 (日) 23:28:29
こんなんで何が変わるんだという無力感と好きな機体を動かすだけ動かした満足感がスーッと効いてこれは…引退ですね… --
2021-04-11 (日) 23:28:47
そりゃ過疎ってマッチング崩壊してんのにこのタイミングで分散させるようなことをしたらさらに…まぁもう呆れを通り越してどうでもいいわ --
2021-04-11 (日) 23:41:31
なにより人が減ったせいで試合中の口悪い比率上がり新規も即「あ、これメンドイあかん場所やな」って察して続かん。BL枠もぜんぜん足りんし。 --
2021-04-11 (日) 23:43:02
BL枠上限撤廃は佐藤時代から要望していたのですがね・・・プレイヤー心理というものが理解できていない --
s
?
2021-04-11 (日) 23:44:51
テストサバに人とられて本鯖で待ち時間相当長くなったし、一部のやる気満々勢以外はわざわざ今更インストールしてまでテストサバやらんだろうし、S鯖23:40で1340ですぜ --
2021-04-11 (日) 23:44:12
定刻あるのに人減ってるのホント草 --
2021-04-11 (日) 23:45:29
やったぜ!明日はお赤飯だ!! --
2021-04-11 (日) 23:46:35
第2テスト鯖って何の為に存在したのか草 --
2021-04-11 (日) 23:50:52
かんぱーい --
2021-04-12 (月) 00:46:12
備考欄真っ赤かだね、楽しいね --
2021-04-12 (月) 01:18:04
次は2000台の維持だな 元に戻っちゃ意味がないから100人きるまで完璧主義でいこうぜ --
2021-04-12 (月) 07:32:47
この時期のテスト鯖導入がしぶとく残ったユーザーを蹴散らす一手だったとはクローザーとして見事としか言いようがない --
2021-04-11 (日) 23:57:19
そりゃ小池に染まったやつらしか残ってないからそうなるよな、佐藤以前とユーザー層がほとんど変わってしまったってこっちゃ --
2021-04-12 (月) 01:10:02
そもそも論だけど8年目でやることじゃないわね(´・ω・`) --
2021-04-12 (月) 01:22:33
とうとう合計2000台まで落ちたかwwwこれも全部小池のせい 就任してから一年半もせずに3分の1までユーザー激減させた悪魔 --
2021-04-12 (月) 00:05:06
今日という日に感謝 --
2021-04-12 (月) 01:16:46
イエス様に祈りましょう あめ~ん --
2021-04-12 (月) 01:22:55
KIKは終わりを速めたかもしれないけれど、課金方法を新機体に頼っている時点でもうガンオンは寿命だったんだよ。唯一の再生手段はガンオン2で最初からやり直す事だったと思う。 --
2021-04-12 (月) 00:51:27
新機体つっても似たような操作で運用するとかざらだもんな、新鮮味もほとんどねぇ、なんだろなー佐藤時代は新機体ワクワクしてた記憶あるのに、あ誘導のせいで単純化しちまったからか --
2021-04-12 (月) 01:07:53
ゲーム性の根本を弄ってこんなに短期間で壊滅させたのは終わりを早めたなんてレベルじゃない --
2021-04-12 (月) 06:36:23
ブッホwww少なすぎ! --
2021-04-12 (月) 04:24:58
これさ、考えたくないけどテストサーバーでプレイしている人、本サーバーにどれだけ戻ってくるのかな? --
2021-04-12 (月) 08:45:36
これな。テスト鯖分の人が減って2日連続の最低更新ワンチャンあるで --
2021-04-12 (月) 13:13:26
テスト鯖でかるーく触った勢すら飽きちゃうレベルだしな。もうサ終して楽になった方がいい --
2021-04-12 (月) 14:25:16
ここしばらく3000切らなかったのは今の環境に慣れてた人達でしょうからテスト鯖環境にこれからなるって告知きたら、そりゃ絶望しちゃうって。やめた人たちはそもそも戻らないし今のままでもジリ貧だし。あれ、これって詰んでね?さすが小池だよ、6年以上つづけてきたものをぶち壊しやがってよ。使用感変わるロックは絶対弄っちゃいけなかったのにな --
2021-04-12 (月) 17:31:54
赤ロックにした時点ですでに詰んでいたのだ! --
2021-04-12 (月) 21:18:41
むしろGLA訴訟で弱体化を封印したのが直接の詰み 販促で施した射程・耐久・速度のインフレに対抗するために更なるインフレが必要で、やり過ぎて近寄れねえわ即溶けるわの地獄を打開する策として速度低下、交戦距離の縮小、連射系兵器の相対的弱体化が施され、その具体案が赤ロックだから --
2021-04-12 (月) 21:31:39
弱体化渋り始めたのはゾゴック以降でGLA訴訟はこのwikiでやったと主張した人が居たぐらいで本当にやったかどうかは不明だぞ。因みに裁判所に行った人曰くその様な訴訟の記録は無かったとの事。最もこっちもソースはWiki iだけどね。じゃあ何でGLA訴訟と言うものがあったかのように扱われてるのはそっちの方が叩くのに都合が良いからってのが理由。 --
2021-04-12 (月) 21:45:12
GLA少額訴訟からやな 言う通りならそもそもGLAは弱体化されずに周りが強化だ つーかメガテンオンラインに始まったあの頃の少額訴訟ラッシュを考えると、やってないという方が考えにくいんじゃねえの まぁGLA訴訟のソース自体、うpされた裁判日程の画像だけなんだけどな --
2021-04-13 (火) 00:18:58
弱体化渋り出したんであって封印じゃ無いからそら弱体化される時はされるぞ。てか渋ってたからあのブッ壊れ具合なのに2ヶ月半も弱体化されなかったんや。その前にフレピクバグでOWABIやらかしたってのも一因だけどはあるが。 --
2021-04-13 (火) 00:47:07
あ~酷かなったあぁ・・・んでそのあと、アレックスとフレピクが舞う環境がめっちゃ続いたんだよな・・・ --
2021-04-13 (火) 01:15:42
アレックスとフレピクばっかいわれるけどあのジオン虐殺時代はガンキャ(無課金ガンキャ含む)の存在がでかかったと思ってる。ガンキャから見たらジオンの主力だったケンプ等の盾無し強襲は射程外から転倒取れる完全な餌だったし --
2021-04-13 (火) 13:23:45
昔はめちゃくちゃ理不尽だったけどおもしろさは今以上だったのは覚えてる --
2021-04-14 (水) 00:55:03
3000人の精鋭堂々の帰還! --
2021-04-12 (月) 23:12:51
メンテ日より24人も増えたのか、さすが定刻イベントだな --
2021-04-12 (月) 23:18:32
(ノ∀`)アチャー まーた戻りやがった --
2021-04-12 (月) 23:20:09
まあ月曜最低更新だけどな… --
2021-04-13 (火) 00:04:41
通常、日曜より月曜の方が多いからね --
2021-04-13 (火) 00:48:16
また旅だったぞ^^ --
2021-04-13 (火) 23:41:02
KIK王による聖罰だゾ --
s
?
2021-04-14 (水) 00:09:28
おめでとうございます!!!!!! --
2021-04-14 (水) 08:16:17
おいおいテスト中は更新来ねえと思って別ゲーにどっぷりで祝いの行事逃したわ。小池のパワーを見誤ってた。 --
2021-04-13 (火) 13:17:10
テスト鯖つまらんから一戦やって終わりの人多かったと思う --
2021-04-13 (火) 20:37:50
3000人の精鋭堂々の退散! --
2021-04-13 (火) 23:03:21
しばらくイベントで3000ラインの攻防が続くんだろうな。でイベントが途切れたタイミングで一気に過疎るっていう。 --
2021-04-13 (火) 23:51:44
計測ご苦労様です。いつも感謝しています。 --
2021-04-13 (火) 23:07:38
小池は癌ってもう周知の事実 就任してから一年半もせずに3分の1まで人口をさげた死神 --
2021-04-14 (水) 00:05:55
禿げ銅。こいつさえいなければクソゲーなりにも部隊員もまだたくさんいてわちゃわちゃ楽しいゲームだったのに。 --
2021-04-14 (水) 21:25:56
素バンシィとか、中国版にあるUC機体あたりをEX機体とかとしてイベントで配布したら人増えるかもしれないけど、DXは配らない、機体も配らないだからやり込む意味が薄いんだよね・・何も餌が無きゃ1日1戦以上なんてする意味が無いんだよ。 --
2021-04-14 (水) 00:26:14
しかもマップはつまらない。始まってみれば連隊の接待。 --
s
?
2021-04-14 (水) 00:35:48
つか、くだらんテストやアップデートよりまず小池が辞めることが一番人が戻る可能性が高いだろ --
2021-04-14 (水) 00:52:42
おめでとうございます!正確には本日が最低になりましたね!もはやこれまで。年内サービス終了は確実でしょう。何をやろうが時すでに遅し。全てを甘く見て来たツケ、自分で自分の首を絞めた結果です。 --
2021-04-14 (水) 01:15:43
運営は380確定ガシャとかピックアップ確定ガシャやってれば課金ノルマ稼げるからあとは適当にサボってればいいやとか思ってそう --
2021-04-14 (水) 01:27:42
人口減を食い止めていた3000人の精鋭たちもついに減り始めたな・・・これからさらに減りそう --
2021-04-14 (水) 06:16:54
ゲームの仕様上減りだすと早いからね。連隊の餌役の階級もどんどん下がるだろうね --
2021-04-14 (水) 08:17:07
メンテ日最低更新してほしいけど3012とかいう偉業の更新は秋位になりそう --
2021-04-14 (水) 11:12:31
4月28日に更新する可能性高くない?定刻戦も終わるし、ランキング集計も終わるし、新機体もまだだし。 --
2021-04-14 (水) 23:14:36
とうとう3000人切ったのか。テスト内容も蓋を開けてみれば小池P就任前状態へのほとんどロールバック内容だったし、小池Pはこの1年4か月の間にマイナスの結果以外なにも生まなかったな・・・。 --
2021-04-14 (水) 12:15:10
やばすぎるよな。小池が悪いのはもちろん、こんな無能を就任させていつまでものさばらせる運営もやばい。てかコロナで他のソシャゲやらは潤ってる状態でこれってまじでどうなん --
2021-04-14 (水) 16:01:23
糞環境とぶっ壊れ機体で人数激減させておいて、一縷の望みを賭けたテスト鯖は実質「前に戻します!」だからねぇ・・・プレイヤー舐めてるってレベルじゃねえわ --
2021-04-14 (水) 18:35:09
仕様変更内容や補填内容によってはさらに加速度的に減るだろうな。だいぶ萎えてる奴とか、武器再強化のための補填なければ結構消えるだろう。 --
2021-04-14 (水) 18:48:34
前提として1度辞めたやつって環境が変わった程度で一々戻ってこないんだよね。赤ロ誘導環境に萎えて辞める人が出る→赤ロ誘導環境に満足だった奴も誘導弱体で減る。環境としてはほぼ前に戻るだけだが辞めた奴がそうそう戻ってくるわけではないから結果として二回ユーザー離れさせる機会を作っただけ --
2021-04-15 (木) 00:22:32
中~遠から弾幕でバランス削りの援護射撃ってエンジョイ勢の戦い方潰したんだから、人が減るのは当たり前なんだよなぁ… 戻すならもっと戻した方がいいんじゃないかねぇ --
2021-04-15 (木) 02:25:14
そらそうだよな小池くそ環境に染まれた奴らしか残ってないわけで、そいつらを否定するような感じだからな --
2021-04-15 (木) 02:25:50
6年根本のシステムを改悪し、そのシステムに染まった層を吹き飛ばし、小池システム2年に染まった層を吹き飛ばすまさに、つばめがえし悪循環計画、小池、、、なんて野郎だ、、、ゲームを破壊する才能にあふれている、、、 --
2021-04-15 (木) 02:31:54
久しぶりに見に来たら大変な事になってますね、私の場合ですが環境うんぬんよりも小池Pのガンオンに嫌気がさして引退したので、同じような気持ちの人は環境の変化ぐらいでは戻らないと思いますよ、とにかく小池Pはガンオンに対してガンダムに対して愛を感じられない --
2021-04-16 (金) 12:01:38
愛か~、、、その一言で通じる感じありますねぇ。 --
2021-04-16 (金) 12:22:44
小池はいやいやPにさせられたのかもな、同情の余地は1ミリもないが。 --
2021-04-16 (金) 12:23:38
テストサバにどれだけの人が登録してキャラ作ったのかが今一番ガンオンで興味ある。3000人くらい行ってるかな? --
2021-04-14 (水) 19:04:40
なんだよお今日2000人台じゃねえのかよおおお めんどくせえから1000人台までおちろや! --
2021-04-14 (水) 23:19:03
コロナと同じで前日比で見るの意味ないよ。ただしイベントあっても水曜に3050ってのはなかなかひどいから記録更新ワンチャンある --
2021-04-15 (木) 00:51:10
前日の話はこの木には全く出てないと思うが何が言いたいんだろうなこいつは --
2021-04-15 (木) 00:59:15
テスト鯖で今後の調整方向が見えちゃったしむしろ辞めるきっかけを与えただけだなw --
2021-04-15 (木) 00:11:49
テスト鯖で意見を伺うという段階を過ぎてから何年経過したと思ってるんだろうな… グフカスvsジムヘの頃から意見聞いて真面目に調整していれば大人気ゲームになれたかもしれんのに --
2021-04-15 (木) 02:19:54
「対戦ガチャゲーは例外なくゴミだ」の理由を完璧に説明する標本にはなれたな --
2021-04-15 (木) 09:57:38
小池「これ以上記録は更新させん!!」 --
2021-04-15 (木) 23:05:09
2000人台安定してきたな、こりゃテスト鯖次第だな。 --
2021-04-15 (木) 23:17:55
イベントあるのに木曜の段階で2940とかまたもキてますねビッグウェーブ --
2021-04-15 (木) 23:24:31
メンテまでまだ日曜と月曜を残しているという・・・ --
2021-04-15 (木) 23:44:24
木曜最低は4月1日の3050だったからそこから100減らしてるwww --
2021-04-16 (金) 00:22:48
毎週着実に減らしてるのは流石だな --
2021-04-16 (金) 03:17:44
よし次は2000人の壁だ --
2021-04-15 (木) 23:50:52
ここから先は意外と早そう --
2021-04-16 (金) 00:07:56
どんどんマッチしなくなるし尚且つ連隊の被害にあう階級も下がっていくだろうからなぁ --
2021-04-16 (金) 00:19:44
赤字多すぎwww小池は化け物かよ --
2021-04-16 (金) 00:24:53
最初からわかていたことじゃないか。 --
2021-04-16 (金) 01:46:14
思ったんだけどこの定刻って逆に人減らしてねーか。直近のジムトナメと比べて明らか過疎ってるんだけど。それともブーストしてコレなんか --
2021-04-16 (金) 00:40:26
コス制限ないから普通に自由とか天帝とかが飛び回ってるのがタルイ。こういう時くらいは低コス戦でまったりわちゃわちゃ倒した倒されるんで良かったんじゃねーかと思うわ。なんで一番参戦できる二週目にコレ持ってきたんだろうな --
2021-04-16 (金) 00:43:24
ジムトナメは低コス戦に加えて、旧ジャブローって言う目玉があったからな。定刻戦はMAPもいつものままだしKD強制MAPがほとんどだからな・・・。 --
2021-04-16 (金) 01:01:17
ザクジムトーナメントは23時からってのがあったからね --
2021-04-16 (金) 02:33:33
定刻イベはどう見てもゴミイベだけど、今後マッチしなくなった時のためのイベントだからな。マッチしなくなったら時間で参戦を受け付けるようになるだろう。イベントはそれにプレイヤーを慣れさせるためだと思う。 --
2021-04-16 (金) 03:21:40
定刻作戦も朝の部に人が集まらなくて夜しかできなくなったわけだしもう詰みでしょう・・・。トーナメントもシードだらけで2ページ作るのがやっとで、プレイヤーが定時制についてくるとは思えない --
2021-04-16 (金) 06:43:56
もはは末期ガン患者みたいな状態やな‥ --
2021-04-16 (金) 12:33:20
ベッドの上でチューブまみれになって無理やり延命させられてる感じネ --
2021-04-16 (金) 22:29:00
オンラインゲームっていうのは一旦離れるとなかなか戻る気なくなるよね。まあやること遅すぎたね統合整備でも戻ってくる人はあまりいないだろう --
2021-04-16 (金) 22:19:01
もはやマッチングを常時トナメ仕様にしてコスト限定戦を常設しても復活ワンチャンあるかないかのレベルだな --
2021-04-16 (金) 22:49:27
結局340じゃキマリスとかクマとかこの辺はじけんしな。更に言うと280ですら今は機体格差酷いし240まで行くと機体自体少ないっていう --
2021-04-17 (土) 11:40:03
丸山・ナンカン後期までの「固有モジュールを持たないMS」とナンカン末期・佐藤以後の「DP制度やインフレの歪みをモジュール補正でP2Wしていく機体群」では、同じコスト帯でも全く次元が違うからな コスト別ももう駄目だ --
2021-04-17 (土) 23:44:55
鼻毛連隊復活でさらに過疎化が進む。終焉へのスピードアップやな~。 --
2021-04-16 (金) 23:14:24
何が面白いかって3000超えちゃったときのアンチの言い訳や恨み節が一番面白いよね --
2021-04-17 (土) 14:41:48
つハンカチ --
2021-04-17 (土) 15:13:17
そうやって30分も経たずに反応しちゃうからバカにされるんやでw --
2021-04-19 (月) 18:56:58
ロダから出てくるなよ病人 --
2021-04-17 (土) 18:56:15
3000だぜ?3000でいいのか?30000いたんだぜ? --
2021-04-19 (月) 21:00:43
バナオン利益推移みたらまじで来年終わってそうだな --
2021-04-17 (土) 15:53:52
3199はちょっと増えたように見えて金曜日最低人数を更新してたという・・・ --
2021-04-17 (土) 01:29:54
回復幅も鈍ってる 悲惨なものだ --
2021-04-17 (土) 19:06:36
ガンオンは速攻くたばってくれw --
2021-04-17 (土) 20:38:44
(´ハωロ`)ハヨ ハヨ --
2021-04-18 (日) 17:10:50
今日も曜日別は更新してるのか、つまり明日と明後日は・・・ --
2021-04-17 (土) 23:05:49
真・最低更新、ご期待ください --
2021-04-17 (土) 23:12:13
3月初めの土曜日は4k人いたんだぜ?信じられるか? --
2021-04-18 (日) 14:46:23
去年の4月18日(土)は5589人 --
2021-04-18 (日) 20:24:32
すげえ減り方だな --
2021-04-18 (日) 20:43:04
先週の状況やら考えての俺の予想では3010位だけど小池だからな・・・パワーがレベチで予想するだけ無駄感はある --
2021-04-18 (日) 20:46:52
パワーがダンチなんだよ。そういう時は、どうする? --
2021-04-19 (月) 11:22:58
本命2900台 対抗かろうじて3000越え 穴2800 大穴3500越え --
2021-04-18 (日) 21:45:51
本命通りで草。ただ惜しくも記録更新ならず --
2021-04-18 (日) 23:11:33
まあ、先週はテスト鯖があって特殊だったからな。更新なら、まだ月曜と火曜がある --
2021-04-18 (日) 23:17:05
ぼくのすきなものがまたひとつこわれていく・・・ --
s
?
2021-04-19 (月) 03:31:47
というかもう3000切るのが当たり前になって全然驚かなくなったな。 --
2021-04-18 (日) 23:41:41
一応イベントあってこの最低水準ってのはすごいんだけどな。まあ小池だし --
2021-04-19 (月) 07:41:50
一度決壊した堤防から流れ出る水を止める技量はKIKにはない。 --
2021-04-19 (月) 10:54:20
流す技能には誰も及ばないけどな。 --
2021-04-20 (火) 02:46:10
さ、今日の接続数が楽しみね~ --
2021-04-19 (月) 21:36:42
2785人・・・これアカン落ち方や!! --
2021-04-19 (月) 23:10:40
だって佐官でGTに待機ボーナスがつくんだもの。しかも小池になってボーナスまでの時間伸びたのに。もちろん参戦予約取り消したよ --
s
?
2021-04-19 (月) 23:16:34
GTがゴールデンタイムじゃなくて拷問タイムになってるしねしょうがないね --
2021-04-19 (月) 23:20:02
だれうま --
2021-04-19 (月) 23:27:34
上の木の穴枠を一気にぶち抜きおったか……! --
2021-04-19 (月) 23:20:47
ぇ、えらい減ったな(´・ω・`) --
s
?
2021-04-19 (月) 23:15:17
まだランキングシーズン中だ・・・来週はランキングシーズンオフなんだぜ・・・ --
2021-04-19 (月) 23:44:00
小池おめ --
2021-04-19 (月) 23:20:28
新年度になって本気出してきたな! --
2021-04-19 (月) 23:44:21
4000人割ってキャッキャッしてた頃が懐かしいよ --
2021-04-20 (火) 01:23:04
SA誘導赤ロックオン撃ち&緊急回避連打は単調で飽きるし、指疲れるし、苦痛でしかない。面白くないから参戦してないわ。しかし人数減ったな。すげえなこれ --
2021-04-19 (月) 23:57:13
へたくそ救済になっただけで戦闘浅くなって操作が複雑化しただけだもんな、小池システムのMS戦までつまらん単純になって余計前に出れなくなっただけだし --
2021-04-20 (火) 10:44:27
へたくそ救済で操作が複雑化するのか・・・(困惑) --
s
?
2021-04-20 (火) 15:13:05
そう本来は操作が複雑になれば戦闘も深くなるはずだが、小池ガンオンに関しては誘導があるせいで浅くなってしまってる。これぞ小池マジック! --
2021-04-20 (火) 16:40:25
実は1ヶ月のうちに5回の最低更新は最多タイ。しかも今回、前回ともにKIKによるものというね --
2021-04-20 (火) 01:00:52
まだ4月のカウント回数は11日分を残している・・・ --
2021-04-20 (火) 01:38:40
メンテ日3000割り、DX更新日3000割りとまだまだ祭りは控えてるぞ --
2021-04-20 (火) 02:32:15
ゲロマズイベントしかないから当然の結果。美味しいイベントやろうにも連隊に稼がれるだけだし詰んでるね --
2021-04-20 (火) 01:17:52
空気イベントにもアビューズ祭りにもならない案があるなら教えてほしいってレベルだな --
2021-04-20 (火) 02:29:56
おもしろいゲームならイベント関係なくやるんだよなー普通、おもしろいから そーゆー事ですね --
2021-04-20 (火) 11:13:57
うまいイベントになれば今以上に連隊活性化するだろうからな --
2021-04-20 (火) 11:43:26
去年の今頃と比べるとガチで半分以下か。対戦ゲーとしてこれはもう無理やんね --
2021-04-20 (火) 02:56:21
2000人台がマジで常態化しつつあるって感じ。まあ、3000人、4000人、5000人の時もそんな感じだったもんなぁ… --
2021-04-20 (火) 03:00:07
まぁ根本の6年の戦闘システムを強引に改悪しちゃった結果って感じ、ガンオンじゃなくて別ゲーやろこれ --
2021-04-20 (火) 11:08:02
赤ロックまではまだガンオンぽかったよ、ロックの吸い付き具合の調整はゴミだったけど。誘導というゴミシステムをテスト鯖無しで導入したのだけはいまだに謎だわ。戻すときにテストしてどうすんだよあのアホ。 --
2021-04-20 (火) 18:55:52
βテストで今のシステムだったならその時点で切ってたわ --
2021-04-20 (火) 23:29:56
F鯖は夢の3桁行きそうだな(4/11は除外) --
2021-04-20 (火) 06:28:38
2700(笑) --
2021-04-20 (火) 10:40:02
予想以上の減り方で草。まあテスト鯖で復活もくろんでるのかサ終了の口実なのか分からんけどここまで減るまで放置したのはアホとしか言いようがない。せめて5kでテスト鯖繰り返して意見を反映してりゃまだなんとかなったかもしれんがもう手遅れです。 --
2021-04-20 (火) 11:04:23
俺のやってるほぼ話題にもならんオワコン過疎ゲーですら同接3kを一年死守してるというのにガンオンときたら --
2021-04-20 (火) 12:10:52
マッチングができなくなるからこっからさらに転がるだろうなぁ。 --
2021-04-20 (火) 22:50:17
2日連続で最少参戦数記録更新をやってのける小池は神 --
2021-04-20 (火) 23:04:05
こう見るとF鯖の方が人数が安定しててS鯖の方で脱落者が多いんだな --
2021-04-20 (火) 15:07:57
S鯖の方が古参率が高く、将官率も高いんじゃないだろうか。今は、連隊放置に嫌気がさして脱落してる人が多いだろうから、S鯖の方が急激なのかもね。 --
2021-04-20 (火) 23:09:47
へー、不思議。F鯖は勝敗度外視なとこもあるからかもね --
2021-04-20 (火) 23:24:28
Fジは大規模戦じゃなくてロビチャがメインだからな --
2021-04-21 (水) 06:13:33
明日のメンテもなんもないし、メンテ日最低更新の期待は高まるばかりだな。 --
2021-04-20 (火) 23:42:11
小池は改悪ばかりでなくてメンテ情報とかものせなくなったのが最低(そのくせ必要ない動画だけ公式にのせて再生数稼ごうとしていて本当性格悪い) chormeだとはじかれることもあるのしらねーのかあのデブは --
2021-04-21 (水) 01:20:18
こっちの小池はとにかく減少させる天才だから都民の人は一瞬だけ羨むかもしれん 手腕見せたら唖然とするだろうけど --
2021-04-21 (水) 01:50:10
あっちの小池は減らせねーし、そっちの小池はラーメンしか食わねーし。ロクな小池いねーな。 --
2021-04-21 (水) 07:54:00
風評被害で日本中の小池さんに土下座した方がいいなこいつらww --
2021-04-21 (水) 13:59:20
更に3人とはいえ更新だと・・・?KIKなんて恐ろしいヤツだ・・・ --
2021-04-20 (火) 23:07:50
これでも緊急のテコ入れもしないってんだから本物の無能か本当に金が無いかどっちか…? --
2021-04-20 (火) 23:19:36
チケットばらまいたり連隊勢に強行手段を取るとかすりゃいいのにな もう手をこまぬいていい状態じゃない --
2021-04-20 (火) 23:34:58
KIK、暖かくして寝る --
2021-04-20 (火) 23:40:05
テスト鯖向けの作業でそれ所じゃないんだろ、根本的にアホなんだよ彼ら --
2021-04-21 (水) 00:02:14
足元に火が付いてるのに、一月後の飯をどうするか悩んでいるのに似ているな・・・ほっとくと焼け死ぬで・・・ --
2021-04-21 (水) 00:05:41
言うてもう対策するにも年単位で遅すぎてどうにも出来ないべ連帯なんて初期の段階からずっと指摘され続けてきた事だけどもう今更手をつけたらマジでマッチング出来なくなる、ただでさえゴールデンタイム以外まともにプレイ出来ないのに --
2021-04-21 (水) 00:49:06
PatyToWinシステムはずっと変わってないし、連隊勢も今までだってずっと存在していた。佐藤と小池が3年にわたり壊してきた階級制度と、フリーダムプロヴィに付いてる壊れモジュールのせいで一方的な戦闘が加速してるだけだよ。その行きついた先があの敵拠点防衛リスキル。 --
2021-04-21 (水) 00:53:04
いや、リスキルはこうやるんだ!と言わんばかりのフリプロを出したのが運のつきだと思う。テストサーバーでのナーフもほぼどうでもいいレベルで、失望感が参戦数にハッキリ出た --
2021-04-21 (水) 12:22:06
あそこまで「リスキルに最適」なMSって、これまで存在してなかったからねぇ・・・ 一番客に経験させてはならない成功/失敗体験をさせてしまったとしか フリプロに抵抗ないガイはアレよりやばいお手軽リスキルMSにしか今後興味示さないし、やられた側は見通し立たないから折れる --
2021-04-21 (水) 15:19:43
いよいよ年末までガンオンがあるかどうかがネタの域にならなくなってきたな、早ければ夏ごろには…… --
2021-04-21 (水) 03:06:36
「サ終言われて〇年」がもうジョークですまなくなってきた。アナザーガンダムの力を借りてこの程度なら無能としか言えない気がする。毎日が「人口減少記念日」 --
2021-04-21 (水) 18:21:00
少数化スパイラルはじめるかな?人口減少で待機長すぎ、戦闘成立も敵連隊・退出味方・クソマッチ、嫌気が差してやめる人で更に減少、人口更に減って待機時間増加、クソ連隊とかやめないから更にクソマッチ、人口増加につながる要素が見当たらないね。コイケに出来るのは人気ありそうな機体を無理矢理に実装して一時的にでも延命するくらい? --
2021-04-21 (水) 15:12:54
おまけに尉官のマッチもあほほど遅いみたいだから新規つぶしにはなってるね、新規増えないゲームに未来はない --
2021-04-21 (水) 15:42:56
尉官マッチ待機長すぎるのは本当にアホだな。階級を上がりやすくして下がらなくして参戦すればするほど尉官人数減って行ってマッチングしなくなるとか、運営の頭悪すぎて笑う。 --
2021-04-21 (水) 19:56:36
カバ階級の穴やな 新規を大事にするとかネトゲで一番大事にすべきところよな はい小池失格退場してください --
2021-04-21 (水) 19:59:29
1000人台に突入したら階級を廃止しないともはやマッチングしない。そしてその死亡ラインまであと783人のところまで来た。 --
2021-04-21 (水) 20:26:30
サービス終了ネトゲ紹介系ユーチューバーがガンオンを赤ロックしましたw --
2021-04-21 (水) 18:25:22
いい眼をもっていらっしゃる --
2021-04-21 (水) 20:12:24
小池前の仕様に全て戻したテスト鯖立てたらどうなるかな --
2021-04-21 (水) 21:50:58
なんならバズ格オンラインの頃の仕様でもいいや。貴重なご意見が集まると思うぜ。 --
2021-04-21 (水) 21:53:51
誘導赤ロ大将が怒りのメールボムしそう --
2021-04-21 (水) 22:03:41
小池がクリックゲーにしなきゃ今もまだやってたと思うが、もう何が変わってもまたやる気にはならんな --
2021-04-21 (水) 23:20:20
シュガーってまじで有能だったんだな --
2021-04-21 (水) 23:31:33
ゲロビ自体が存在しない丸山時代中期まで戻したら、案外ご好評頂けるかもな --
2021-04-21 (水) 23:57:39
どの時代まで戻しても今よりはマシだと思う --
2021-04-22 (木) 00:30:26
2658人。メンテ日最低かつ同接最低おめでとうございます --
2021-04-21 (水) 23:04:59
2658人。今月2度目の同時記録更新おめでとう小池。もう終わりだよこのクソゲー --
2021-04-21 (水) 23:05:07
運営は人が減ってもお構いなしでイベントも増やさず鼻ホジよ この放置プレイはまだまだ続くからもう終わりだよとか言ってないでさっさと消えた方がいい --
2021-04-21 (水) 23:11:00
KIKさん「あわてないあわてない。一休み一休み。」 --
2021-04-21 (水) 23:26:21
3日連続更新とかすごすぎて草 --
2021-04-21 (水) 23:08:19
2658人か!いやー止まる気配がないwあれ?今日メンテ日だっけ?まあなんも内容ないからしゃーないよね?ってもう言ってらんねぇなwメンテ直後にログインしてるのがSF鯖合わせて900人くらいだからそこまでは減るかもしれんね~。真の精鋭はもう1000人いないんだよ、後はもう沈没するだけだねぇ。 --
2021-04-21 (水) 23:14:29
ついにF鯖の牙城が崩れ始めたな。テスト鯖の時の減り方を除けば1000人台は初。 --
2021-04-21 (水) 23:41:10
4月21日まで7日最低更新してるんだけど3分の1が最低更新とかすごすぎるな・・・やつはKIKはまぎれもなくGOD・・・破壊神・・・ --
2021-04-22 (木) 00:14:21
ひと月に7回の最低更新は新記録や。メンテ日最低はあと1回で記録タイやで --
2021-04-22 (木) 00:47:57
放送次第では、というか下手したら放送がどうあっても今月中にまだ更新する可能性はあるだろうし楽しみだな --
2021-04-22 (木) 03:30:50
どうせ調整で人多少戻ってもまたぶっ壊してリスキルして減らすんだろうしな。減少まっしぐらなのは間違いない --
2021-04-22 (木) 13:12:00
生放送は葬式会場で涙目のKIKww --
2021-04-22 (木) 00:05:38
すっげぇな小池wまさにKIKマジック!!って奴じゃん。これでアッパーのイベント追加とかせずに小池用の激渋イベをいつものようにやってるのヤバ過ぎるよ.... --
2021-04-22 (木) 09:43:37
今週はイベント代わり映えなし、マップは半分以上がクソで参戦数落ちる要素しかない2000切りもあるんじゃないか? --
2021-04-22 (木) 13:31:12
こんなん草生えるわ --
2021-04-22 (木) 15:07:29
小池ばっか言われるけど大将ゆるくした砂糖も大戦犯だよな 対戦ゲーでマッチ基準壊したらそらこうなる 連帯規約違反になってもひどい戦場減らないと思うよ
あと砂糖の支援P優遇などでまともなKD大将も徐々に減ったな --
2021-04-22 (木) 16:06:20
キルポイント軽視になったのは佐藤末期からだしな 連キルスコア低下・しゃぶり襲撃阻止ポイント据え置き・コスト差ボーナス導入 これをシーズン2階級強制降格システムで運用させてマッチングバランスを完全に崩壊させた --
2021-04-22 (木) 16:16:42
そういう偏狭さも過疎化の一因ではないでしょうか?多様性あってこその多人数対戦の魅力だったと思いますが。 --
s
?
2021-04-22 (木) 19:26:40
対戦ゲームは多様性より対戦バランス取れないと話にならないんだよ?将官戦場で狙撃砲撃50人vs強襲環境機50人(どちらも同じ階級)でどっちが勝つかとかわかり切ってるでしょ?階級制度がきっちり息していたころは、多様性は下位階級戦場できちんと確保できてたんだけどね。 --
2021-04-22 (木) 19:37:57
下位戦場でなければ多様性が成り立たない時点で終わってるよ --
2021-04-22 (木) 21:38:26
狙撃砲撃50人・・・?それがあなたの考える「多様性」ですか?失礼しました。私の愚かな発言に関してはどうか寛大にお忘れください。 --
s
?
2021-04-22 (木) 23:50:00
急にごっそり減ったな。今週は増える要素無いし人数が少なくなる曜日は更新ラッシュ続きそうだね --
2021-04-22 (木) 18:09:12
サ終言われ始めたのって何年前頃から? --
2021-04-22 (木) 15:54:36
俺の記憶だと小池から多く聞くようになった、佐藤終盤も人口落ち目だったけど熱意あるやつらは結構いたせいからかな --
2021-04-22 (木) 15:59:28
佐藤末期はまだ1日複数回参戦してデイリー終わらせる勢は結構いたのを覚えてる。参戦自体は今ほど苦痛じゃなかった。 --
2021-04-22 (木) 18:05:50
佐藤時代は4000の壁と言われたけど6000まで戻すこともあり長らく強固だった。小池時代は機体を出しても戻せないのが痛い。博打のごとき改革をしては失敗していたら当然か --
2021-04-22 (木) 18:57:21
グフカス金陸のころからもう言われてた そこから数えて8年近くも無駄に長生きしたなあ… --
2021-04-22 (木) 16:22:05
どうなネトゲでもどんな状態でも少数サ終いうやついるしな、小池ガンオンは多数いるけど --
2021-04-22 (木) 16:28:49
いやでも今回ばかりは好転する材料が皆無なのがすごいと思うぞ?今回ばかりはガチでサ終了すんじゃねえかな。こっからV字回復したらすげーぞ? --
2021-04-22 (木) 19:47:19
GとかWで一時的に5000までは回復できるとは思うから、それまでにゲームバランス整えるしかない。 まあ機体バランスも糞で、戦闘システムも、赤ロ追加してみたり外してみたりなんてしてれば移住先が無いプレイヤーが残るだけで普通ならやめるからな。2を出す気が有るならさっさと畳んで欲しいし、どうせならスパロボオンラインでも出して欲しい。スパロボ動かせるってなったらこれよりクソゲーでも確実に人口維持できる。 --
2021-04-22 (木) 20:25:07
スパロボにしてもガンオンの糞システム使うとかBNO運営がやるなら最初からやらないっていうガンオン経験者が多いんじゃないか?ユーザー層かなり被ってそうだからそんなに増えないとは思うが。 --
2021-04-22 (木) 20:30:44
Gとか来たらジオの再来みたいになってさらに過疎りそうってすでに過疎の限界値に来そうだが…小池だしね、もし期待できるとしたらPが変わるぐらいしかねーや --
2021-04-22 (木) 20:48:31
Pが交代する度に前任未満の糞Pが就任してきた歴史をお忘れか? --
2021-04-22 (木) 21:11:02
佐藤有能って声もわかるけど当時は批判すごくて、佐藤以下が生まれるとは誰が予想できただろうか、ホラーですね。 --
2021-04-22 (木) 21:13:54
流石に人減らそうとしてるしか思えない小池以下とか考えられんけど、砂糖の時も砂糖以下とか考えられんって思ってたしな。 --
2021-04-22 (木) 22:15:52
コロナの患者数みたいだな、どちらも数が減ると嬉しいw --
2021-04-22 (木) 23:06:46
うーん記録更新はなかったけど2600で安定してんな。崩壊の序曲・・・ --
2021-04-22 (木) 23:07:11
レームダックってやつやな --
2021-04-22 (木) 23:07:51
明日は金曜やし24時定刻もあるし流石に増えるやろ・・・やろ?月火がヤバそうだけど --
2021-04-22 (木) 23:16:39
金曜は普通は遊びに行ってるから増える理由がない もっと言えば運営がイベ定刻戦のみで高みの見物決め込んでるから減って当然 --
2021-04-23 (金) 00:09:50
ガンオンの場合は増えてるよ --
2021-04-23 (金) 00:54:36
3000人の精鋭が崩壊したらあっさり2600人の精鋭まで減ったわね --
2021-04-23 (金) 12:06:10
なんというかプレイしてる人間みんなが常に人口気にしてるかの如く一度でも落とすと綺麗に平均も落ちていくよな --
2021-04-23 (金) 22:42:58
ごっそり人が減る時には、ゲーム自体をアンインスコして別ゲに移る奴も一定数含まれてるからな --
2021-04-23 (金) 22:47:15
連隊がいる時は勿論だが、連隊がいなくても9割近い戦場はブリーフィングでメンツ見ただけで勝ち負けがわかる戦場ばかりになってしまった。どこ行っても知った顔ぶれしか見ないってのも末期ネトゲの特徴だわな。 --
2021-04-23 (金) 00:52:35
ほぼ顔見知りになってしまったよな。 --
2021-04-23 (金) 11:46:16
将官戦場は、マジそうだね。大将数は劣勢でも、メンツ見てガチ大将が多ければ勝てるってところまで、始める前から分かるw --
2021-04-23 (金) 12:20:52
週末プレイ専門のワイやと初動の数字拠点踏みレースでようやく(あっ察し・・・)って気付くけど今週はそんなに少ないんか・・・
--
2021-04-23 (金) 17:30:29
少し前まで尉官少佐ルーパーだった人が、今や准将少将レベル。つまり、大将以外は空気でしかない。その多くない大将のメンツチェックで勝敗は判断できる。 --
2021-04-23 (金) 17:40:45
少し前大佐准将レベルも大将に紛れ込んでることをお忘れなく --
2021-04-23 (金) 17:53:21
そう。だからガチ大将と量産型大将を名前でチェックしないといけない。大将の数だけみても、ダメ。 --
2021-04-23 (金) 19:34:45
小池の階級システムは今のランキング制度になって以降で2番目にヤバい。 --
2021-04-23 (金) 18:01:53
避難所放送すらねーのかこのゲームはもう終わってんな --
2021-04-23 (金) 12:25:53
今日の放送で絶望して一気にまた減る可能性が高い。要チェックや。 --
2021-04-23 (金) 12:32:23
放送後に混合戦増えるってアナウンスしたのは参戦数意識してじゃないよな? --
2021-04-23 (金) 23:04:12
3043人。小池のお気持ち表明で361人ほど騙されたマヌケが居る模様 --
2021-04-23 (金) 23:04:49
金曜日の歴代最低人数を156人更新してるぞ --
2021-04-23 (金) 23:05:52
単純接触効果みたいな感じで放送見たらちょっとやってみようかなという気持ちになったんやり --
2021-04-23 (金) 23:23:51
混合増えてるかなー?とかいうカモネギがまだ3000おったという話やね 懲りねえガイどもだぜ --
2021-04-23 (金) 23:29:26
やめたれw --
2021-04-24 (土) 00:22:25
最後の3000代 --
2021-04-24 (土) 01:07:06
これが予言になるとは・・・ --
2021-04-24 (土) 23:06:36
当たりそうで草 --
2021-04-25 (日) 00:12:05
来週もゴミ定刻のみで2000切り確定じゃん --
2021-04-24 (土) 02:11:20
連隊対策がまさかの「早朝のみだった全階級混合を深夜1時に前倒ししました」だからなぁ 2000切りまで本当に早いだろうね --
2021-04-24 (土) 10:24:30
人が多いなら、3マッチ人数(300人)参戦後に、ランダムでルーム振り分けとかで連隊対策できたんだがな・・。 --
2021-04-24 (土) 11:37:10
これで完全に新規初心者低階級お断りになったな。尉官狩りしてた奴らが狩りだされるのはいいんだけどね。これ以上増やす気なくて復帰勢に期待ってとこか。 --
2021-04-24 (土) 11:50:37
まぁ連隊って貴重な課金者だしな。要するに遊んでくださいお願いします!って事よ --
2021-04-24 (土) 14:53:24
連帯構成員の機体練度見てもわかるけど環境機にDX使うだけだから機体全く課金してない --
2021-04-24 (土) 15:05:45
特性厳選・上げと戦績洗浄(環境が変わるたびキャラ作り直し 新環境お試し中にレ○プされた痕跡が耐えられんのだそうで)で、案外投資は激しい そもそも親のクレカだからね --
2021-04-24 (土) 17:46:11
その辺含めてマッチング問題なんか解消不可能だから大規模も成立しなくなる、現状でも大戦ゲーとしては全く成立してないけども --
2021-04-24 (土) 17:58:36
連隊に轢かれたくないなら深夜1時から参戦してくださいってこれもうわかんねぇな --
2021-04-24 (土) 20:47:41
いまだに連隊は無課金とか呟いてるのいるけどご本人登場か?予想はしてたけど案の定バカすぎて話にならないな --
2021-04-24 (土) 23:26:02
ランカー報酬で、毎月たんまりDXをもらっていることを知らない奴がいるんだなw --
2021-04-24 (土) 23:41:03
なぜかこういう奴って絶対に数字言わないのな まあ言ったら課金確定だから言えないのかw --
2021-04-25 (日) 00:06:51
ランカー報酬なんて全然足りないよ --
2021-04-25 (日) 11:02:15
(ガチャブンブンだけど)俺の勝利は金で買ったものではないんだぁ!という虚栄心 ホンマガンオン以外に何も無いんやなって 中学登校拒否だったりそいつと一緒に一日20戦以上もぶん回せる特殊な警備員だったりなんだから、まぁ当たり前なんだけどさ --
2021-04-25 (日) 11:12:16
お、久しぶりにみにきたら3000遂に切ったかw次はGW明けにみにくるとしよう --
2021-04-24 (土) 16:20:50
無かったりしてw --
s
?
2021-04-24 (土) 20:39:33
GW中にサーバーダウン→休暇中でメンテナンスできる人材がおらず放置→そのままサ終、の流れでも全然驚かない --
2021-04-25 (日) 14:21:40
土曜日に3000切り。昨日は放送直後で参戦した層がいたようだな。週末で最も接続多い土曜日で3000切りはガチで週末見えるな。 --
2021-04-24 (土) 23:19:16
良い終末を・・・! --
s
?
2021-04-24 (土) 23:26:45
小池「週末なにしてますか?連隊の餌になってもらってもいいですか?」 --
2021-04-24 (土) 23:29:14
KIK連隊「ガンオンから逃げるな」 --
2021-04-24 (土) 23:36:02
宇宙の意志が、人類の無意識が、終末を望んでいるのだ!! --
2021-04-24 (土) 23:44:36
やばいぞ・・・やばいぞ・・・ --
2021-04-24 (土) 23:37:51
明日か明後日に記録更新やろな。さすがに2000人割れは無いだろうけど。 --
2021-04-24 (土) 23:41:31
2500割れはワンチャンあるな --
2021-04-24 (土) 23:43:41
今年中に1000人台いきそうな勢いだな。ミズキ連隊の功績は大きい。 --
2021-04-25 (日) 00:04:02
来シーズンオフのシステム調整前に2000割れもあるんじゃね?だってそこまでで人数に関わる要素って、テスト鯖と新機体とイベだけだろ? --
2021-04-25 (日) 01:43:17
GWにこんなゲームやるやつアホだしな 休日らしいゲームならもう結構ある --
2021-04-25 (日) 12:12:45
これもう1~2年のうちにゲーム自体なりたたなくならない? --
2021-04-25 (日) 19:42:58
1年も持つとでも? --
2021-04-26 (月) 00:00:15
100日後に死ぬドゥムオン --
2021-04-26 (月) 01:44:17
(´・ω・`)負の連鎖ってまさにこういうのね --
2021-04-25 (日) 00:32:48
新機体は使いまわしみたいなもんだし、イベントはまた定刻戦だしで来週も下がる未来しかないな --
2021-04-25 (日) 01:32:33
2518人。惜しくも2500割れで記録更新おめでとう小池!ついでにF鯖遂に1000人割れ --
2021-04-25 (日) 23:04:13
×惜しくも2500割れで記録更新おめでとう ○惜しくも2500割れならずだけど記録更新おめでとう --
2021-04-25 (日) 23:06:01
祝い酒とヤケ酒並みに違いがねぇな --
2021-04-26 (月) 00:32:29
遂にF鯖がピーク時3ケタを記録してしまったか… --
2021-04-25 (日) 23:06:33
だがF鯖はガンオン中最小規模の鯖・・・ --
2021-04-25 (日) 23:59:23
ガンオン鯖四天王の面汚しよ・・・ --
2021-04-26 (月) 01:48:32
49人のブッホ「・・・」 --
2021-04-27 (火) 01:13:33
これは止まりませんなぁ・・・ --
2021-04-25 (日) 23:15:25
はい4月8回目の記録更新でございます。後5日残っております。 --
2021-04-25 (日) 23:26:00
先週からの流れだと月曜か火曜はさらに更新しそうだな --
2021-04-25 (日) 23:34:49
すっげえな小池!プロジェクトDも真っ青の下りだぜ! --
2021-04-25 (日) 23:39:28
片方陣営が優遇されてる時点でゲームじゃなくなってるからな。虐殺したいだけのイジメ。 --
2021-04-26 (月) 00:20:25
誰がストレス溜める為にゲームやるかいな、ということをKIKは全然理解してないからな。規約違反でなくてもゲームの寿命縮める存在はBANするべきだと思うけどな。理由なんていくらでも付けられるだろうに。 --
2021-04-26 (月) 00:29:07
さっさと陣営無くしてロダ民が発狂するのが見たい --
2021-04-26 (月) 00:36:30
今のロダ民の楽しみは参戦数と連隊晒し上げだからむしろ喜ぶぞ --
2021-04-27 (火) 00:02:18
ガンドゥムオンラインがブッ潰れて困る輩の阿鼻叫喚には間違いなく連隊勢が入るな。 --
2021-04-26 (月) 01:02:41
下り最速おめでとうございます、2000人の壁まですぐそこ --
2021-04-25 (日) 23:29:35
2000人切りだしたらいよいよサ終ラインっすね --
2021-04-26 (月) 01:45:34
6忍COOPゲーとかなら余裕で回せるんだけど、100忍対戦ゲーだからな マッチングバランスの観点で言えば10000でもばらつきが吸収できなくなって、上位戦場から順に崩壊する --
2021-04-26 (月) 10:22:02
正直もうすでに対戦ゲームとしては完全に崩壊してるっちゃしてるよね。いよいよ本格的に大規模線自体が成立しないラインまで近そうだけども --
2021-04-26 (月) 17:26:01
減りすぎ吹いた。やっぱテスト鯖が余計だったんだな。ここまで失望様子見組が出るなら最初から本鯖で変更反映してそのあと微調整したほうがよかったな --
2021-04-26 (月) 03:07:53
いきなりあのシステム本鯖に導入してたら2鯖合わせて3桁になってるぞ。 --
2021-04-26 (月) 03:13:37
テスト鯖やらなきゃ凸と格闘があんな事になるのを想定できない運営の無能さプラスその運営が今更何をどう調整しても無理なんじゃねというあきらめ感からだろうな。そりゃテスト鯖とアンケを何周も回せれば良くはできるだろうけどそんな余裕はなく後1回で決めるとかどう考えても無理 --
2021-04-26 (月) 05:54:24
こんだけ人減ったのに次も定刻イベントとかやめろよ。人戻す事考えろよ連隊だけじゃなくて運営が怠慢だから人が戻らないって理解しろよ --
2021-04-26 (月) 07:29:06
GW+緊急事態宣言で、本格的に動かせるスタッフがいなんだろう。スタッフの総数が相当減らされてただろうしな。 --
2021-04-26 (月) 10:27:17
もう何しても人なんて戻らないでしょう。アレケン時代ならまだ舵取る方法あっただろうけど。今まで課金した金額がデータの藻屑になるまで秒読みよ。 --
2021-04-26 (月) 12:25:24
連ジ時代に連邦砲台優遇がバレて前後して一気にログイン数激減し出した時もバンナムはユーザー対応放置したし、もうこのゲーム自体は何年も前に終わっている。一回垢消去して数年様子見しても何一つ改善されなかった。無課金で遊ぶのが丁度いい具合だ、コレ。 --
2021-04-26 (月) 23:57:33
通常大規模がもう使い物にならないから定刻なんでしょ --
2021-04-27 (火) 01:19:25
通常だといつ始まるかわからないし、マッチングについても色々言われるけど、定刻なら時間通り参戦すれば一応遊べはするからね。運営もそれを分かって長いこと定刻イベント開催してるんじゃないかな --
2021-04-27 (火) 01:27:37
サービスイン済みのゲームサービスにプロデューサーとしてエアプのプライドだけ高い別ゲーファンの無能がやる気出した結果。 --
2021-04-26 (月) 20:39:42
一年前は7000いたのに今は2500かぁ… --
2021-04-25 (日) 23:30:43
小池の性能壊れすぎ弱体化しろ --
2021-04-26 (月) 21:33:53
壊れてるヤツがバランス調整するからおかしな事にしかならないのよね --
2021-04-27 (火) 02:00:59
あれだけ厚かった3000の壁も一旦超えちゃうと戻らんね。まぁさすがに今このゲームはやらんわ。動画で見るだけでもおなか一杯になるし --
2021-04-27 (火) 00:53:03
まず思いつくままに実装した新要素の失敗と簡略化した雑な仕事を侘びたらどうなのかな --
2021-04-26 (月) 00:23:14
KIKがフリーダムについてお詫びしたことってあったっけ? --
2021-04-26 (月) 00:27:54
奴はフリーダムを失敗と思ってないぞ --
2021-04-26 (月) 00:37:35
こうなること分かり切ってたから、これ前提で新機体作らないでくださいってメール送ったけど無駄やったわ。どうせまた同じようなの出すよアイツは --
2021-04-26 (月) 01:14:34
間違いなくフリーダムで半数以上が引退したというのになぁ。会社の上層部はそれについてKIKに何も言わないのかね?2か月で強化前1としたら0,33まで減らすってネトゲの寿命を縮める所じゃないよな。KIK解任しない上層部がアホなんか? --
2021-04-26 (月) 10:14:35
どこの会社も上は大体売上しかみてないからね。いろんな糞Pがオンゲ潰しても次のオンゲのPになれるのは、今までのゲーム性を無くしてゲームを壊しても「(一時的に)課金させて売り上げを増やした」っていう実績が作られるから。売り上げとユーザー減らさないように真面目にコツコツと不具合修正したり調整したりするPは評価が低い謎の業界やで。 --
2021-04-26 (月) 19:31:00
むしろ極端なパターンだと真っ当にゲームの評価上げた責任者は栄転名目で現場外されて、偉い人の息がかかった集金要員が後任Pになったりもする --
2021-04-27 (火) 01:26:45
KIKはキャリア不明の雑魚だけどな。フリーダムが壊れになってもすでに4000台だったから儲かるわけもなし --
2021-04-27 (火) 06:09:10
KIKの実績ってーと台湾ガンオンを潰した件だな その時に最終集金の実績を作ったんだろ --
2021-04-27 (火) 09:41:20
もうバランスが今までで一番良い状態に調整しても人が増えない段階まで来ている気がする。プレイする習慣をなくした人が多いし、改善した事を拡散してくれる動画配信者も絶滅寸前。 --
2021-04-27 (火) 07:55:39
数少ない精鋭にまで絶望をプレゼントしてたらそりゃまあね --
2021-04-27 (火) 17:58:36
ベルリン戦のドイツ軍みたいな末期感あるな --
2021-04-27 (火) 09:03:08
(´小ω池`)OPPIぷるんぷるん!ちきしょーめー! --
s
?
2021-04-27 (火) 15:08:04
10年以上台頭してたモンスタハンターフロンティアのサ終決定する前後が今のガンオンの接続数前後だったと考えると年度内のサ終の現実味が半端じゃないよねぇ
去年は人を呼び込むためのGWイベント(ハロチケ配布)があったのに今年はそれすらせず定刻イベだけ?運営自身が匙投げてんじゃんw --
2021-04-27 (火) 16:06:05
まるで相場のチャートやな。3000がサポートとして機能していたけど一度突き抜けてから完全にレジスタンス化してる --
2021-04-27 (火) 21:35:47
うんち相場のレンジでセコセコ稼ぐよりアメリカ(海外)だよねってとこまでそっくりw --
2021-04-28 (水) 01:56:25
メンテ告知すらサボりだした時点でもうね --
2021-04-27 (火) 21:46:26
小池「うおおおおお!!ご安心システム最大稼働!!!(2616)」 --
2021-04-27 (火) 23:06:15
こいつ、まだ動くぞ! --
2021-04-27 (火) 23:42:13
一週間の平均2700人の精鋭がいる限り大丈夫 --
2021-04-28 (水) 02:54:13
まだ20個以上の戦場作れるから平気平気、とか思ってそうだなアレ --
2021-04-28 (水) 13:35:47
今年はコスト340以下専用ハロチケ10枚!とか変化球のサプライズするのかと思ってたのになぁ、ひきこも仕様のGWになにも用意なしとかマジすかPさん --
2021-04-28 (水) 00:15:07
(´小ω池`)連隊に轢かれる権利をくれてやろう! --
s
?
2021-04-28 (水) 12:59:18
3000人は何とか維持しようと粘ってた小池信者、3000人切ったら諦めちゃってそこから一気に2500人まで落ちたの草 --
2021-04-28 (水) 09:03:58
火曜日なのに増えたのか --
2021-04-28 (水) 14:35:34
定刻作戦の金図ポイントにもう少しで到達できる職業ガンオン戦士達が最後の追い込みかけたんやろ --
2021-04-28 (水) 16:03:07
モンハンライズの影響でまだまだ落ちると思う --
2021-04-28 (水) 18:00:58
コンテンツ不足な上にpcでG版出るもんわざわざやらんでしょ。単純に小池がゴミすぎてオワコンw --
2021-04-28 (水) 19:29:03
人少なくて待ち時間長いしやっと参戦出来たと思えば格差戦場や連隊にひき殺されたりと糞戦場ばっかりで人数減の負のスパイラルが止まらんわ --
2021-04-28 (水) 18:54:12
久々に見に来たけどオワコンで草 --
2021-04-28 (水) 19:08:06
連隊は運営公認の業者なのかもしれない ユーザーが悪いからサービス終了せざるをえなかったと上に報告できるもの --
2021-04-28 (水) 19:48:35
3000人の精鋭・・・帰還ッ!!!! --
2021-04-28 (水) 23:03:12
今日だけかな。テスト鯖は少し増えるだろうけどすぐまた戻るとおもふ。新機体ゴミすぎるもん。 --
2021-04-28 (水) 23:05:23
新機体実装の日にこれw --
2021-04-28 (水) 23:25:44
かろうじて3000超えたけど新機体実装日としてはぶっちぎりの最低記録ですね --
2021-04-28 (水) 23:05:16
ノワール実装日が4073か。休日の前日だというのにマイナス900人か、すげえな。 --
2021-04-28 (水) 23:16:57
さすがに暫くは更新無いと思うけど小池だからなぁ~ --
2021-04-28 (水) 23:57:01
みんな忘れてると思うけど、去年の4/28は
8913人
だったんだぞ。それがこの体たらく。なんと約1/3 --
2021-04-28 (水) 23:39:03
HAHAHA~そういうジョークは嫌いじゃないz・・・ファッ? --
s
?
2021-04-28 (水) 23:51:42
一年で半分のユーザーを消し飛ばしたプロデューサーってロシアならシベリアだよな --
2021-04-29 (木) 01:29:32
アニメのゲーム化というジャンルでの、この差だもんな。向こうは馬主ぶちギレの・・・馬を擬人化というSFのリアリティが全くない設定。こちらは動くMSを実際に作ってみたくらい気合いの入っているアニメ。 --
2021-04-30 (金) 16:41:31
ひゃ〜!新きてぇ追加で3119人しか行かねぇんかぁ!いくらなんでも酷すぎっぞぉ! --
2021-04-29 (木) 00:41:59
一度絶望したプレイヤーは二度と戻らない…(某紋章風 --
2021-04-29 (木) 20:41:27
GW初日で3000いかないの草 --
2021-04-29 (木) 23:05:12
やべえなw --
2021-04-30 (金) 00:17:27
もう駄目ね。6年間も続いた基本のバトルシステム弄るとこうなるのと、対戦シューティングゲーなのに最新キャラだけ強くするソシャゲになるとこうなる。運営を無能に托したらダメだって大塚家具みたいね --
2021-04-30 (金) 00:45:54
ソシャゲ化してから一気に人が減ったねぇ、アナザーのわけわからんのが強すぎるとか気持ち悪い --
2021-04-30 (金) 00:51:14
対戦ゲーでバランス調整おざなりにし始めると過疎が加速するね。能力が足りずに機体間のバランス取れないのに、システムまで弄ろうとして取り返しがつかなくなっただけでしょうね。 --
2021-04-30 (金) 00:55:39
ネズミとIWSPなんとかしようと誘導ゲーにして誘導なんとかしようと誘導外から全機体を葬れるフリーダム出してさらに崩壊させるという無能っぷり --
2021-04-30 (金) 11:31:00
中華のクラシックサーバーが答えだよな、極端にいじり過ぎた --
2021-04-30 (金) 02:14:43
日本もクラシックサーバー経てたらそっちのほうが人気でそうだわ --
2021-04-30 (金) 15:50:32
小池就任前か、FA-ZZより前の状態のサーバー立ててくれたらそっちで参戦したいわ --
2021-04-30 (金) 17:51:06
ジオもないほうがええな。ギリ許容できるの百式ゲーまでだわ。もちろんミラーも作って --
2021-04-30 (金) 18:09:53
ソシャゲくせえのは最初からやぞ --
2021-04-30 (金) 02:17:32
GLAジオFA-ZZはその機体らがソシャゲ、小池システムは全体的にソシャゲだから結局小池が一番くそ --
2021-04-30 (金) 21:50:20
爆風戻しても誰も文句言わないだろうよ。砲撃復権になる。今のアーマー値でFA-ZZ壊れなんていう人居ないだろうよ。 --
2021-04-30 (金) 16:33:09
強襲一強、人権機体にあらずんば人にあらずという姿勢が人減らしに貢献したのは明白と思う --
s
?
2021-04-30 (金) 17:00:18
FA-ZZはそもそも何も見えないという問題がな 強襲ちゃんの重撃絶許ってーとDP以前の誘導なしCBRコンボなら迂闊に飛ぶ奴が悪いのであって、文句言う方がキチガイだが --
2021-04-30 (金) 19:25:30
CBRコンボは対地でも転倒取れるから局地でも使われてただろ。一人だけ400mから転倒取れてたからアレックス並に壊れてはいたぞ --
2021-05-01 (土) 13:38:32
今更挽回出来ないなんてもう何年も前からだしやれるとこまでやるだけよ --
2021-04-30 (金) 19:07:18
新しいDXボックスだけいくつか陳列にしたところから怪しかった。DXのボックス全部並べて、丁寧に古い機体も調整してればこうはならなんかったのにとは思うね --
2021-04-30 (金) 21:45:15
2988! 圧倒的じゃないか我がガンオンは --
2021-04-30 (金) 08:18:59
コロナ特需込みでこれww --
2021-04-30 (金) 10:09:24
コロナ終息が先かガダオ終息が先か --
2021-04-30 (金) 15:49:37
(=´・ω・`=)もうだめねこのげーむ… --
2021-04-30 (金) 18:16:29
来週中に最低更新しそうだな・・・ 下手こきゃ今月中に2000の攻防が見れるかもしれん --
2021-04-30 (金) 22:58:46
GWのイベント期間中に最低記録更新するかも知らんな --
2021-04-30 (金) 23:07:41
今の環境で両陣営で合計70戦はいやーきついっす(素)4キャラだと140か?ハア・・・(クソデカ溜息) --
s
?
2021-04-30 (金) 23:23:53
高額課金ユーザーで持ってるゲームだからね~ 2000切っても粘っこくやってるだろうな。でも原価下げざるを得ないから更に質は悪くなるね。 --
2021-05-01 (土) 01:31:22
前回のテスト鯖初日が3,882(内テスト鯖1,427)、今回3,216(内テスト鯖645)。前回と比べて連休直前の金曜日で条件はいいはずなのにこのざまwww --
2021-04-30 (金) 23:20:08
もう実質サ終決まったようなモノなのにな。テストする意味ねーしなw --
2021-05-01 (土) 11:07:18
仮にテストして奇跡的にちょっと良くなったとしてもまたフリーダムみたいなの出して無意味にするに決まってるしな --
2021-05-01 (土) 13:33:18
急募 ブッホ鯖の存在意義 --
2021-04-30 (金) 23:25:20
(そんなもの)ないです。 --
2021-04-30 (金) 23:27:50
(´・ω・`)ブッホ鯖へ人数を見に行ってブッホって吹く為にあるの…(´^ω^`)ニチャァ --
2021-05-01 (土) 00:08:39
(´・ω・`)ブッホwブッホw --
2021-05-01 (土) 00:15:19
デュフフwにしないから… --
2021-05-01 (土) 10:46:23
テスト鯖373人ってもうプレイしてるやつほとんど居ないじゃん --
2021-05-01 (土) 23:07:41
テストサーバーって過疎時間は参戦人数的にプレイ不可能だよ。 --
2021-05-01 (土) 23:25:56
そら小池に協力なんかしたくないやろししゃーない --
2021-05-02 (日) 06:46:40
前回はまだ参加者おおかったんだけどねー、そこで見限ったんだろう復帰者もそっ閉じしてる奴は何人か見たぞ --
2021-05-02 (日) 08:59:10
普通のD格はまぁまだわかるとしてカチカチになってから範囲優秀D格してくるアインとか、姿を見たらもう回避は絶望的なキマリスやV2、ファントムの突撃とかそもそも弾が当てやすい時ですら止めにくいのにどうやったら止まるのって前テストでさんざんにやられてもうやる気せんわな --
2021-05-02 (日) 13:55:29
格闘が死んでるんですけど!に対する答えが火力・DPインフレの抑制ではなくぶっ壊れ格闘機体回してどうぞだからなぁ と言ってもP2Wゲーなんだからこれ以外の選択肢ないしね ぶっちゃけ半分ぐらいは客の責任 金払った分だけ有利なのは当然とか言ってたアホプレイヤーを恨めw --
2021-05-03 (月) 09:46:51
適当に1戦して適当にアンケート書いて終わりでいいと思うね。アンケート書いても、ほぼ何も学ばない運営に協力しても何も意味がないしね。 --
2021-05-02 (日) 17:59:12
昨日ちょろっと両軍1戦ずつやったらどちらも結構待って40vs40戦場だった --
2021-05-02 (日) 22:00:27
30分くらい待たされたあげく無言格差リスキルマッチだったど・・・ --
s
?
2021-05-03 (月) 14:24:13
ここに来てわずかに復調傾向なのが意外。GWとはいえこんな超絶クソゲーに人が戻ってくるとは。 --
2021-05-04 (火) 23:59:19
増える要素何も無いのに増えてるねww 追い詰められてやってしまった訳じゃないよね? --
2021-05-05 (水) 00:56:40
復調と言っても過去の5000人とかには程遠いけどね。もう人は戻らないと第二回目のテストで確信した。 --
2021-05-05 (水) 19:00:29
全てのバランスが壊れてるのを確認するだけのテストだったノーロックだと集弾落ちるとか意味がわからない料理できないくせに変なものを入れたがる料理音痴みたい --
2021-05-06 (木) 16:56:59
現状を遊ぶまで知らない人は遊ぶだろうな…。で、あかんわこれ、で消える --
2021-05-06 (木) 09:30:38
ガンオンとかやったことないLOL民だけどリスキル連隊炎上動画で興味持って見に来てみた
(改行修正)
お互い過疎で辛いけどLOLみたいに中華ベトナムに侵略されるより潔くサ終した方が幸せかもな --
2021-05-07 (金) 03:58:28
日本鯖は明日にでも終了して中華鯖だけでいいんだけどな! --
2021-05-07 (金) 04:31:55
人が増えずに野次馬が来るようになったか。じゃあ日本は内乱かよ? --
2021-05-07 (金) 06:30:18
PCネトゲって大抵そんな感じで中華升erとの戦いだけど、このクソゲーも近いうちに中華鯖と一緒にされると思うわマジで --
2021-05-07 (金) 06:49:03
つーか単純にこのまま人減り続けりゃそもそもゲーム自体成立しないから終了なり統合なりルール変えるなり何かしら動かざる負えないよな --
2021-05-07 (金) 23:07:39
「動かざる負えない」じゃなくて「動かざるを得ない」な --
2021-05-08 (土) 23:14:35
国語の先生かよ。オンラインゲームなんだから誤字脱字とかどうでもいい。 --
2021-05-10 (月) 01:48:29
誤字指摘快楽射精マンとかいう闇 友達いなさそう --
2021-05-11 (火) 15:27:45
今現在のS鯖パイロット数400未満 もうゲーム成立する時間がほぼないってことだ --
2021-05-07 (金) 12:20:55
単純におもんねーゲームやり続けてるやつらが頭おかしいだけだから適正な数字よな --
2021-05-07 (金) 13:13:52
パイロット数=1ログインで保持してるキャラ数説を考えると、100~300弱人くらいしかログインしてないって事か --
2021-05-07 (金) 20:14:34
終わらなければどうということはない --
2021-05-07 (金) 23:09:46
ほんとにな!ここで不満爆発でも参戦数が減ってもネガメールの嵐でも終わらなければ小池WINだからな!みんなで終わらせないとな! --
2021-05-09 (日) 01:36:34
FEZで900とかでもサ終しないんだ。まだだ、まだ終わらんよ --
2021-05-10 (月) 01:09:00
FEZはどうやって存続させてるんだ? ガンオンがなるべく公平さに速くマッチするにはどうしたらいいのか --
2021-05-10 (月) 03:02:49
まぁでもガンオン参戦数4倍水増し説からすれば700人しかいない訳だからな --
2021-05-10 (月) 04:14:58
FEZはなんで終わらんのかよく分からんって言われてる特殊な例だろう。あのレベルまで過疎ったら普通はアプデもろくになくなって終わってるよ --
2021-05-11 (火) 00:42:14
(´・ω・`)2か月ぶりにガンオンやった --
2021-05-10 (月) 11:36:13
さっき久しぶりに参戦したのを悔いたわ。。愛着もないし原作知らんアナザー機体が揃ってる方が勝つわ。面白くない。。当面積みゲー消化しておくのが正解。タイタンフォール2とかSWBF2とか超美麗グラフィックなのに余裕で144fps以上維持してくれる神ゲーだったし、このマシンスペックも実はよかったんやなと思った。。くそスぺと思ってたわ、すまんかった愛機よ。。 --
2021-05-07 (金) 00:38:09
また一人、愛機と紡いできた思い出をKIKの出来立て雲古で上塗りされたのか… ナムサン --
2021-05-10 (月) 18:25:32
2020/05/03は6754で2019/05/03は5893。今年は何人かな。 --
2021-05-03 (月) 17:15:16
目指せ佐藤の半数以下 --
2021-05-03 (月) 22:05:43
イベントでチケットか何かでスローネ貰ったのは今頃だったか・・・あのころはまあ楽しいような気もしたが今は格差だらけで参戦が苦痛だ --
s
?
2021-05-03 (月) 23:27:35
2021年5月 2900人と半分になりました。凄まじい速度の人口減少に恐怖した。 --
2021-05-13 (木) 07:31:58
重課金しちゃったアンチが3000人切ってから書くことなくなってて草 --
2021-05-13 (木) 10:01:07
まぁもうここまで来たら何しても人は減るって確信を持てたからなw --
2021-05-16 (日) 23:47:20
3500が見えてきた 小池が寝ずに書いた運営だよりでV字回復か?! --
2021-05-15 (土) 03:52:16
「機動戦士ガンダムオンライン運営チームの大井です。」今回の運営だよりは小池プレゼンツじゃないらしいよ --
2021-05-15 (土) 13:24:41
KIKもお気持ち表明したし6月から本気出す --
2021-05-15 (土) 18:47:58
統合整備で人が増えて4000で止まるか5000まで戻るかが気になる --
2021-05-16 (日) 23:43:47
一時的に戻ってもすぐに3000人台前半まで落ちてくるよ --
2021-05-17 (月) 23:58:23
来週のアプデ次第でまた減りそう、テストサーバの内容そのままだと確実に減るが --
2021-05-16 (日) 05:22:37
それなwもう無理だな --
2021-05-16 (日) 23:45:52
しかし定刻連打とか狂気の沙汰だな。ガンオン終わらせるために全力出してるようにしか見えない --
2021-05-11 (火) 00:44:03
ランキングも今週で終わりらしいからな。パスのシーズン終了後は別の仕様に変わるんだろうけど、それまでの2週間でトドメ刺すつもりだろう。 --
2021-05-11 (火) 02:38:26
定刻作戦は連隊対策では。連隊いなかったでしょ? --
2021-05-11 (火) 07:56:53
いや、ただの手抜きだろ。仕事しないで給料もらうために全力つくしてんだよ --
2021-05-12 (水) 01:39:33
遭遇するかわからない連隊のために全員につまらない戦いを味わわせるとは流石KIK --
2021-05-16 (日) 23:46:24
連隊対策なら定刻戦は24時間1時間毎に開催してほしいわ --
2021-05-18 (火) 23:07:22
連隊を避けて深夜帯人口減→連隊も餌を追って早い時間に移動→ならばと定刻導入→深夜帯に混合戦で追い打ちという流れ この調子で撲滅してくれ --
2021-05-19 (水) 02:56:08
イベント名にGWって入ってるのに3週目の開催期間が5/12~とか、KIKのGWはいつまで続いてるんや・・・ --
2021-05-12 (水) 01:43:15
(´小ω池`)GWは「ガンオンワッショイ!」の略ですご安心ください --
s
?
2021-05-16 (日) 23:30:07
(´小ω池`)GWは「ガンオンワロス」の略です。ご安心ください --
2021-05-18 (火) 18:55:32
今日は5500~5800人くらいだろ。6000超えることはないな… --
2021-05-19 (水) 14:32:00
ドンマイ! --
2021-05-19 (水) 23:11:16
5000にも届きませんでしたとさ --
2021-05-19 (水) 23:13:28
環境変えたのに4700程度とかもうだめやぁ --
2021-05-19 (水) 23:15:05
一度やめたやつはなかなか戻らないからな 末期状態なら尚更ね --
2021-05-19 (水) 23:24:30
しかも、この人数はハロチケ狙いの人含めてだから二週間後に激減する可能性が非常に高い --
2021-05-20 (木) 01:11:27
知らんけどフリブロ前提の誘導デバフ弱体してないらしいやん、絶対クソゲーじゃんやるわけねえよ --
2021-05-20 (木) 01:38:26
まあやめたのがグチグチ鬱陶しい奴なら運営も戻ってきてほしくないだろうからいいんじゃね 参戦は前より早いぐらいだしな --
2021-05-20 (木) 01:54:10
夢見てるなぁ現実見なきゃw --
2021-05-20 (木) 01:30:48
(´・ω・`)2日目にして早くも参戦人数が減ってるのよー!…ハロチケすら諦めさせるとかどれだけ絶望したのかしら? --
2021-05-20 (木) 23:53:31
もはや減るのは大前提だから、初日の山がどれだけ積めるかがカギだった。つまりもう昨日で結論は出てたのよ・・・ --
2021-05-21 (金) 21:06:36
あれれ?予想外に増えちゃったぞ?これはアンチ錯乱の予感 --
2021-05-22 (土) 03:44:29
普通に減りまくっとるぞ? --
2021-05-24 (月) 23:48:58
何をやろうがもう面白味が殆どないw --
2021-05-21 (金) 00:00:02
宇宙世紀より超機動無双展開が多いアナザーを突っ込むとこうなるわな --
2021-05-21 (金) 10:18:00
100人で泥臭い戦争ごっこができるのが楽しさだったのにどこを見てもガンダムガンダムで風情がない --
s
?
2021-05-21 (金) 18:01:16
別にお祭りゲーでもいいんだけどね。ゲームとして単純につまらないからこうなった訳でw --
2021-05-22 (土) 17:43:43
どんどんふえてまーす --
2021-05-22 (土) 23:11:24
古事記釣れまくりデース --
2021-05-22 (土) 23:14:58
そりゃハロチケ貰える=V2貰えるチャンスだもんな。 --
2021-05-22 (土) 23:24:43
ハロチケまで貰えるようにするとか、まじでサ終前の大盤振る舞いだよなぁ --
2021-05-22 (土) 23:31:14
去年もあったぞ --
2021-05-23 (日) 11:51:20
去年ハロチケ配った時は今よりも1000~2000人多かったんだよな --
2021-05-23 (日) 13:51:53
去年のハロチケは最短が4/28でGWとかぶってたこともあってか、その週のメンテ日あたりから6000台だったな。 --
2021-05-23 (日) 18:18:39
大型アップデート後の土曜なのに5000人行かんのか・・・ --
2021-05-23 (日) 06:43:24
【悲報】大型アプデから1週間経ってないのにもう4000割りそう --
2021-05-23 (日) 23:59:43
来週から毎日10GP+セクチケβ30枚ばらまきやるから一時的に5000台に戻るかもわからん --
2021-05-24 (月) 23:06:41
まあ、ピークは定刻の10時だしな --
2021-05-25 (火) 00:10:37
アプデ前から定刻はあったから、ピークがどうのは的外れなんだよなぁ --
2021-05-25 (火) 21:50:05
アプデメッキ剥がれてきたね --
2021-05-25 (火) 10:39:37
このイベントでクソマッチングのガンオンとはサヨナラだ。サ終宣言したら教えてくれ・・・ --
2021-05-24 (月) 01:07:30
お前がいなくてもガンオンは困らないからもうこのクソゲーのことは永久に忘れてしょぼいリアルを充実させてこいよ --
2021-05-25 (火) 00:13:49
しょぼいゲーム好きとか公言するほうもやばいぞ --
2021-05-25 (火) 02:33:59
イベントでクソマッチング?定刻は階級混在で勝ち負けほぼ関係ないんだが……確かにゲームから少し離れた方がいいぞ --
2021-05-25 (火) 20:58:20
ハロチケ以下成功率やメカチケも滅茶苦茶なばら撒きだからな。切れたらどうなることやら。 --
2021-05-24 (月) 19:39:35
今年バラマキなかったしいいんじゃない?アプデで持ち直して減ってが定常運転でしょ ない物ねだりの駄々っ子ならママに頼んでみるといいよ --
2021-05-30 (日) 00:00:13
5000突破で小池大勝利! --
2021-05-26 (水) 23:06:04
これはまたアンチ(元重課金)が暴れるやつや --
2021-05-26 (水) 23:20:51
おおやったじゃんwこれから5000切らないようにしないとな!切ったら超絶無能のド糞って事だしなw --
2021-05-26 (水) 23:23:54
ハロチケ最短日までは持つんじゃないか?問題はそこからよ --
2021-05-26 (水) 23:56:51
あと一週間は参戦β10万イベもあるから持つだろうな。でもすでに新機体産廃&GP不足とプレイヤーと運営の意識格差激しい状態続いてるから、早急な調整なければ強化イベ終了後即3000台に逆戻りしそう。 --
2021-05-27 (木) 00:42:00
人数だけはいるけど烏合の衆という印象。明らかにナンカン時代の野良とは変質している --
s
?
2021-05-27 (木) 01:06:19
はい、小池無能 --
2021-05-30 (日) 01:06:40
ハロチケもらえなくなったらまた3000くらいかなあ --
2021-05-27 (木) 01:58:08
ハロチケ取った後にどれだけ残るかが勝負だからね。イベ前より増えてれば御の字、減ってれば今回の調整も失敗ってことになる --
2021-05-30 (日) 00:30:48
1月2日以来の5000人突破と見るべきか、ハロチケ・大型アプデ・新機体が全部被ったのに5000人しかいかないと見るべきか --
2021-05-27 (木) 06:47:34
一時期2500まで落ちたのを考えたら健闘してるんじゃないかね。またすぐ落ちそうな要因がたくさんあるけど --
2021-05-27 (木) 11:30:03
1日で5000割って4447でしたとさ --
2021-05-27 (木) 23:22:36
800人絶望してそっ閉じしてる… --
2021-05-27 (木) 23:35:35
つーか8年目の大型アプデで倍以上に増えるんかーいwガンダムブランド化け物やな --
2021-05-27 (木) 23:56:49
なお、金曜でも5000いかん模様 --
2021-05-28 (金) 23:09:44
え?300も増えるとかまさか予想してなかったわww --
2021-05-29 (土) 05:24:05
もう1000人くらい減ってて草 --
2021-05-31 (月) 20:13:50
今日はハロチケ最短日だがどうなることやら --
2021-06-01 (火) 11:33:01
5000越えなかったな・・・ --
2021-06-02 (水) 06:57:05
一瞬で5000割っててワロタ。またすぐ3000割れだよ。 --
2021-06-02 (水) 20:57:58
残念だなあ。また来年おいで! --
2021-06-05 (土) 20:39:30
週末でまた5100に増えちゃったな --
2021-06-05 (土) 01:22:01
pso2ngsがスタートするからまた減りそう。サービス開始後メ ンテはどうせあるだろうから、目に見えて減るのは週末以降かな --
2021-06-09 (水) 00:09:46
リスキル連隊が消えただけで5000台回復とかもしかして今のバランスのまま下手に弄らない方がいいんじゃね?特に撃破ポイント --
2021-06-06 (日) 23:27:09
赤ロック誘導が弱体化したのが一番じゃね。連隊はまだ残ってるしな --
2021-06-07 (月) 21:32:19
格闘ブンブンとかネズミとか集団凸とか赤ロック必中環境に比べたら生き生きしてるの見掛けるしね。まぁそのあたり嫌いな層がメルボムしてそうな気もするけど --
2021-06-07 (月) 22:33:22
そいつらの赤ロへの抗議やメルボムに効果あるならこんなに時間かかってないんだよなあ 悲しいことに --
2021-06-07 (月) 22:55:10
またKDポイント上がってKD厨が幅利かすようになると前見たいになると思うよ。今みたいにKDに拘って凸に参加しないと順位上がらない位がちょうどいいんだよな。芋も減るし。またフルーツバスケットやSKYIRISの連中がKDに拘って長時間やり出すと接続人数は相当減るだろうな。 --
2021-06-07 (月) 23:56:57
フルーツバスケットもSKYIRISも残党がまだやってるけど、調整入ってこいつら大人しくなったら接続が倍になったってことはいかに害虫だったか自覚すりゃいいのに何も自覚ないから困ったものやぞ。 --
2021-06-08 (火) 00:18:40
KD厨なんて適所に置いたレーダー1個ほどの働きもしてない奴が殆どだろ その割に鬼の首取ったみたいにKDKD喚いてる猿には笑うしかない --
2021-06-08 (火) 01:46:55
KD負けして勝てる戦場ってほぼないぞ。そのまま押し切られるか、枚数不利で凸で完敗するかのどっちかだ。 --
2021-06-14 (月) 15:50:07
ばらまきしてるから人多いだけやぞ --
2021-06-08 (火) 22:52:31
これだけキャンペーンやばら撒きや赤ロックや集弾率調整など変更してもせいぜい5000人程度にしか戻らないのはもうオンラインゲームとして終わってるわ。あ、もう5000人割ってるわ終了~ --
2021-06-08 (火) 06:59:30
バラマキ終わっていつものシブいイベントになった時が見ものだな --
2021-06-09 (水) 06:04:45
5/26より人多いの草 --
2021-06-10 (木) 00:49:36
重課金して恨み節語りの奴らがすっかり勢い失ってて草 --
2021-06-10 (木) 12:36:02
病人はロダに帰ろうね --
2021-06-10 (木) 23:15:14
そら、計測してる23時にトナメやってるからよ。翌日には1000人消し飛んだがな --
2021-06-11 (金) 00:08:16
23時にトナメがあってる事すら知らない奴らが人増えたとか言ってる事の方が草だわ --
2021-06-11 (金) 07:19:31
トーナメント報酬クソマズでも人結構増えるもんだな --
2021-06-12 (土) 07:19:21
新機体トナメだしな、一度くらい触ってみたいって人はやると思うぞ。なおゴミ過ぎて2回目やるかどうかは・・・。 --
2021-06-12 (土) 07:24:55
これ強化成功率+20%イベント終わったら間違いなく超絶過疎だわ --
2021-06-13 (日) 23:41:26
せやろな。土曜なんか23時にトナメやってるのに5000ギリギリとか、もうね --
2021-06-14 (月) 01:03:06
たらればで精神の安定を保ってるアンチ草 --
2021-06-14 (月) 09:49:59
今週水曜以外で先週を上回った日がないんだが?さすが信者、頭KIKだな --
2021-06-14 (月) 13:25:27
4000割れが見えてきた。失速早過ギィ! --
2021-06-14 (月) 23:08:59
メンテで人気機体実装で5000復活やぞ。なお1週間もつかは --
2021-06-15 (火) 09:28:40
非ロック時の集弾低下をやめて欲しい。そんな馬鹿なゲームある?? --
2021-06-15 (火) 20:40:22
ガンドゥムオンライン --
2021-06-15 (火) 22:39:17
目の前にあるんだよなぁ… --
2021-06-16 (水) 02:01:16
3,000割れていたころに比べれば、人数回復してきたね。ガチャ主体ゲームは定期的にバラマキやらないとダメなんだよな。あとログインボーナスを豪華に見せること。他のガチャゲーでは普通にやっていることなのだから。 --
2021-06-17 (Thu) 09:08:08
5000が上限なんかねえ --
2021-06-18 (金) 01:01:39
そう思う アナザー入ってから5000台越した事ない --
2021-06-18 (金) 04:52:13
まあアナザーのファン人口はこんなもんってことや 所詮2番煎じで喜んでるような層やし --
2021-06-19 (土) 17:49:05
アナザーというか兵科の概念が薄くなっちゃってゲーム 性が浅くなっちゃった。マップも単調 --
s
?
2021-06-22 (火) 16:05:22
新規のハードルが高いから微妙だよね アナザー出すならガンオン2にしたほうが良かったかも --
2021-06-22 (火) 22:57:06
オワコン2500以来久々にみに来たら唯一神として有名な小池様大勝利で草 --
2021-06-18 (金) 23:48:52
そら毎週のようにばらまきやってるからな。もう店じまい手前 --
2021-06-19 (土) 09:37:52
アンチの恨み節も冴えなくなってきたな --
2021-06-19 (土) 17:51:04
こだわりシステムだった赤ロック捨てたのと無駄に長射程高火力超性能のフリプロ照射がある程度ナーフされて環境的に多少はマシになったのに合わせてハロチケ配ったからなぁ。いまの環境はまだやってて楽しい感じあるもの、ガチ赤ロ環境時に比べたら --
2021-06-19 (土) 17:58:55
つまり小池が作ったシステムとその機体はゴミだtったてことか --
2021-06-19 (土) 19:37:10
新規が増えてないから詰み --
2021-06-21 (月) 01:00:55
戦闘システムはましになったらしいけど改悪まっぷと最初からくそ以下のマップだらけでとてもじゃないがやる気しない --
2021-06-23 (水) 23:32:57
やっぱりクソイベになった途端減ったな --
2021-06-24 (木) 00:44:19
メンテ日でこれか --
2021-06-24 (木) 02:14:58
まあ完全にみんな飽きてるな --
2021-06-24 (木) 04:10:36
急に息を吹き返すアンチに草 --
2021-06-25 (金) 03:00:18
小池信者のターン終了早過ぎぃ! --
2021-06-25 (金) 04:03:06
サ○「ずっと俺のターン」 --
2021-06-26 (土) 22:22:45
ノーロックAIM得意なはずの俺の弾が全然当たらなくなったのがストレスマッハなんだけど小池? --
2021-06-24 (木) 23:40:30
7月まで集弾アプデは延期になったぞ。やったな(白目) --
2021-06-24 (木) 23:42:32
こりゃ2500もすぐだな。レースで稼がれるのが嫌だからってこれからもクソイベ連発だろう --
2021-06-25 (金) 00:03:38
今度底値割ったらマジでやばいと思う --
2021-06-25 (金) 00:31:57
ペーネロペーで釣られた復帰勢で最近戻って参戦するようにしてたけど、戻る人が減ったのも少しわかる気がする。好きだったガンオンじゃなくなっちゃってるのも大きいけど、ゲーム重いのも相変わらずでバルバトス6形態とか格闘機環境で課金し甲斐もないし。ガンオン好きだったけど、戻る度にこれじゃ続けられる気がしないなって再認識してしまう。 --
2021-06-25 (金) 09:26:43
>好きだったガンオンじゃなくなっちゃってる 重い言葉ですね・・・。ガンオンの現状 --
s
?
2021-06-27 (日) 04:40:12
まあなんかルール追加とかでも来ないと盛り上がりようもない。ドアンの押し付け合いとかああいう馬鹿っぽいのもねえし。ああいうのは廃課金がご自慢の機体破壊されて発狂するから無理なんだろうけどさ --
2021-06-25 (金) 20:44:03
廃課金は4機編成だから発狂せんだろ。 --
2021-06-26 (土) 22:21:49
するぞ チャー格に僕の400x4が殺された!許せない!をマジでやったのがガンオン廃人 --
2021-07-01 (木) 01:13:59
でも最近のエースは特務にせよNPCにせよ、存在感が無さ過ぎる。原作の世界で強敵と遭遇する、対峙する緊張感が無くなってしまった --
s
?
2021-06-27 (日) 04:42:37
ポイントをシャブられる、ほぼデコイラン専用存在 --
2021-06-27 (日) 23:11:57
MAP狭くしたうえでインフレさせまくったから、そりゃタコ殴りで即落ちるよね --
2021-06-28 (月) 20:35:29
指揮官の戦術支援すべて強化しないとだめだろうな。爆撃なんぞ全員アラートガン無視、支援の置物が壊れないこともある火花だしエースはもちろん戦艦も瞬溶け状態だ --
2021-07-02 (金) 15:16:31
結局話題的に盛り上がるのは壊れとサイコガンドゥムみたいなのとかだけどサイコガンドゥムみたいなのはメールボムきまくるんだろうな --
2021-06-28 (月) 17:26:07
旧サイコみたいな特定攻撃無効は面白かったのにな --
2021-06-30 (水) 04:00:05
そうだよなぁ。一番最初みたいなのは勘弁してほしいけど、ビーム反射はしてもいいと思った。MAの時だけでも? --
2021-07-01 (木) 20:33:46
(´三ω千`)やあ久しぶり --
2021-06-27 (日) 23:03:58
6バトスショックやばすぎわろた。そりゃ小池も焦るわけだ(ただし土日はきっちり休む) --
2021-06-27 (日) 23:41:18
ギリ3000で盆に突入して9月か10月に更新かな。 --
2021-06-28 (月) 17:28:20
勢いもない面白味の欠片もないネガが増えたな 時間は山ほど余ってんだろうからもう少しがんばろ --
2021-06-30 (水) 12:35:44
日付変わった時点でF鯖1000人割ってて泣けてくるわ。混合戦ばかりで同じメンツに轢き殺されてばかり --
s
?
2021-07-05 (月) 16:10:20
またきた3000台 --
2021-07-06 (火) 00:02:01
また4000台半ばまで戻っちゃってアンチの俺も焼きもきしちゃう!KIK~! --
2021-07-09 (金) 16:24:16
「タップ撃ち」のようなテクニック??買い替えるまで我慢して使う壊れた高圧洗浄機みたいなのが面白いと思っているのか?マジでもう操作系システム弄るのいい加減にしてくれ --
2021-07-02 (金) 09:21:34
土日前でギリ4000台維持したな。これを吉と見るか凶と見るか --
2021-07-11 (日) 11:24:42
凶の前の吉でしたね --
2021-07-12 (月) 02:54:12
3000台に落ちたな 重課金した奴らの恨みつらみのこもったネガコメが並ぶのがまた見れるのかw --
2021-07-12 (月) 12:17:41
すごい減りよう。やっぱ定刻イベントは害悪ってはっきりしたね --
2021-07-15 (木) 02:31:49
あの時間に出来ん奴の事なんも考えてないのは不味くねって思う。まあ全然楽しくなかったし別にいいのかもしれんが --
2021-07-15 (木) 05:25:56
確か定刻やってた時だよな2500行ったの --
2021-07-15 (木) 06:22:23
定刻イベは人によっちゃどうやっても参加できないとかがあるからな。しかも人が減ってる現状で定刻イベの回数を増やすと普通の大規模が成立しなくなるというね --
2021-07-15 (木) 11:50:10
噂では海外接続弾くようにしたらしい。かなりの人数が海外からだったって事だな --
2021-07-15 (木) 13:03:45
赤ロの仕様が変わって人がちょっと戻ったように見えて実は同時期に海外勢が来てたって事かなw --
2021-07-15 (木) 18:20:39
アナザーになってから海外勢一気にふえたよ。バランスとシステムの悪さで辞めていってる奴も多かったけど。 --
2021-07-15 (木) 23:25:51
戦場で使うに値する機体が少なすぎてすぐ飽きるわ ロクに他の機体調整をおざなりにして放置してゴミゴミゴミ小池 --
2021-07-15 (木) 03:52:06
射撃ステムはましになったがまぷがどうしようもなさすぎる混合も嫌だ --
2021-07-15 (木) 17:59:08
前みたいにミサイルとか使いたいなあ。今はとにかく格闘やらバズーカやらBRやらを至近距離でぶつけあうだけで戦争している感じが無い --
s
?
2021-07-15 (木) 23:40:03
これでも調整前よりは使える機体増えたんだよ・・ --
2021-07-16 (金) 08:08:12
がっつり減ってきたな、ハロチケで新機体もらってもやること同じすぎて1か月くらいで飽きるわな。月1でハロチケ配ってようやく5000人維持できそうって感じか。 --
2021-07-16 (金) 10:07:52
中華はじかれてから小池必中システム時以下の人口になっとるやんw --
2021-07-16 (金) 11:51:25
海外アクセスを弾いたのは英断だな 弾ききれてない分を今後対応してもう少し減るだろうがプレイヤーを維持するためには結果的に良策 --
2021-07-16 (金) 12:49:45
バグ使い大量繁殖でさらに過疎ったな。もはやゲームですらない。 --
2021-07-19 (月) 03:04:40
いいぞぉいいぞぉ。そのまま人口を減らしていけ!混合戦の格差とゲロビバグ使用者に大感謝(なぜなら人口が減るから)! --
2021-07-19 (月) 14:44:49
サ終はよ!サ終はよ!! --
2021-07-19 (月) 15:06:48
放置して一般プレイヤーを減らすのか、BANしまくって悪用者を切り捨てるのか、どっちだろうと思ってたら関係のない一般アストレア使用者がとばっちり受けてて草 --
2021-07-19 (月) 17:56:33
混合なのに格差ばかりで不信感を持った人達が辞めてる気がする。 --
2021-07-20 (火) 00:31:43
しかし3ヶ月持たずにまた三千台になるとは思わなかったなあ --
2021-07-21 (水) 01:36:18
環境機体が限定されすぎて飽きる。新しい機体当たっても持って1、2か月って感じ --
2021-07-21 (水) 13:52:54
バグ利用を追い風にアンチが勢いづいてまいりましたwww --
2021-07-21 (水) 14:53:43
や っ た ぜ !このままガンオン終わらせるまで活動を続けてほしいね --
2021-07-21 (水) 14:56:28
なんか今日みょうにラグい試合あったなあ。ああいうのもツールとか何とか云うのでやってるんでしょ?そりゃ減りますわ --
s
?
2021-07-22 (木) 01:37:10
バランス調節当日だけ人口が多い!1戦試して絶望して逃げよう! --
2021-07-22 (木) 15:56:48
人口が多かったのはバランス確認勢もだけど、はじかれてた中華がIN出来るようになったからとか? --
2021-07-22 (木) 16:13:13
金図確定ガチャイベあるから25日まではそこそこ人数いると思うぞ --
2021-07-23 (金) 08:21:58
金図確定配布で微増ってのが限界を感じるわ。まあ金図確定といわれても9割はゴミなんだけど --
2021-07-24 (土) 23:13:03
増えた途端何でもいいから自分が納得できる理由を後付けする頭でっかち感は嫌いじゃないぜ --
2021-07-25 (日) 00:40:31
4000割れ…とうとう3000台までまた減ってしまいました 小池この件で補填まだスルーするの? --
2021-07-25 (日) 23:04:38
低コス店売り機体でもバラまけば500人増えるんだな --
2021-07-27 (火) 02:40:12
DX配信日の4000切りは4月以来2回目の快挙。たった3ヶ月で戻してくるとは、さすがKIKさんやでぇ --
2021-07-29 (木) 01:20:48
バランス調整直後に3353は草。まあ流石に盆更新はないだろうし9月10月を楽しみにしとくわ --
2021-07-29 (木) 05:19:57
あーあ、10戦でゴルハロが貰えるキャンペーン開催日で3833人か・・・・ついに4,000突破できず!やったぜ!そのまま降下しろ! --
2021-07-29 (木) 20:35:12
夏休みでコレだからな --
2021-07-30 (金) 16:02:28
(´・ω・`)むーぎわーらーぼうしーわーもうきえーたー養分のキッズ勢ももうきーえーたー --
s
?
2021-08-02 (月) 00:27:01
マップもゴミだしイベントもゴミだし、また定刻戦猛プッシュしてるし2500でも採算取れるってことなのかね --
2021-07-30 (金) 01:47:37
もうあの放送しちゃった時点で2000だろうが5000だろうが採算取るの不可能じゃないかな、課金したくないでしょ。引退したか無料でいいや派がだいぶ増えたはず --
2021-07-30 (金) 06:36:47
復刻6バトで課金した層って、今年始めたか復帰したかで、この半年で一番課金してる層だと思うんだが、その層に唾吐いたようなもんだからな。課金額から見ると相当ヤバいことになると思うんだが。 --
2021-07-31 (土) 04:54:41
無課金がここぞとばかりに課金者煽るの最高に草 --
2021-08-02 (月) 12:33:23
プレイヤーがマップ選べないゲームでマップゴミは致命的だと思うんだけど全然改善する気ないよな、未だにテキコロとか配信しまくってるし。 --
2021-08-02 (月) 15:22:04
凸させる気のないKDマップを大量生産する→ごり押しできる機体を売って儲ける の繰り返しでそりゃ人減るよなぁと… --
2021-08-03 (火) 20:57:09
やっぱり丸山時代が一番面白かったんやな --
2021-08-02 (月) 17:24:04
自分はナンカン時代ですかね。あのころはEXガチャとか司令部出撃とか毎週のようにイベントやっててDXチケットが余るくらいだった。いろんな機体に活躍の場があったし --
s
?
2021-08-03 (火) 01:39:21
ナンカン&マルちゃん時代はMSの機体性能的に似たり寄ったり(武器は除く)だし変なスキル持ったのも居なかったからマップが面白かったし、色々試してる感が有ったし、MSの種類もまだまだ出てなかったからこの先どうなるんだろうってワクワクもあったな。ジオとかクマとかサイコザク出た頃からおかしくなった --
2021-08-03 (火) 03:15:47
誰でも入手しやすいのに環境トップの壊れ相手にチャンスあるギガン、WD、2f2、2j、初期ジムみたいなのなんか今じゃありえんって雰囲気だもんな --
2021-08-04 (水) 17:23:05
まあナンカンくらいまではBZかCBRかマゼラさえ当てりゃどの機体も使えたしな。今は初手武器にまで差がつきすぎ --
2021-08-03 (火) 10:25:42
200コストでもワンチャンスあった時代ってロマンがあったよね --
2021-08-04 (水) 03:59:35
一週間たって1000以上減らすとかやばすぎる。あの小池の放送の逃げっぷりから見て更に人が去ったな。だってあんなの見せられて今後ガシャ回す奴残ると思ってんのかね小池は、アホすぎるよ。 --
2021-08-02 (月) 21:51:28
3210w --
2021-08-03 (火) 10:27:05
ここからの立て直しは難しそうだから今年でサービスは終了になりそうだね --
2021-08-03 (火) 12:14:28
ちょうどガンエボも開始するし、ガンオンは10周年迎えて少ししたらサービス終了の予定なんだろうな。バナオとしては10年続いたという実績作りのために形だけサービス続けてるっていう。 --
2021-08-03 (火) 18:51:27
局地戦が息してないのと一緒で、ガンエボも失敗すると思うけどな。 --
2021-08-05 (木) 19:44:18
別に少数戦の需要はあるとは思うけどあの視点はマジでガンダムゲーとしてはどうかと思うな --
2021-08-05 (木) 19:58:48
学生は夏休みやっつーのに4千超えられへんようになったなぁ。まぁ休みな学生諸氏がわざわざ新規で選ぶようなゲームでもないか --
2021-08-03 (火) 21:43:00
3700タダチケばらまくも運営便りで大批判うけてしまい人が戻りません --
s
?
2021-08-04 (水) 23:08:44
人もどっちゃいましたねw --
2021-08-07 (土) 23:45:32
折角人戻ったのに6バトの件とバグでやらかすのが最高に小池 --
2021-08-05 (木) 01:10:36
6バトはなぁ・・・テスト鯖で6バト凸を呼び掛けて壊れ具合検証して修正しないとヤバいですよって意見とアンケに書いた奴それなりにいたのに、無視してそのまま再販して即弱体だからなぁ。あれは擁護できないわ。 --
2021-08-05 (木) 05:06:33
再販しては無いわね。アレで限定機体は楽に手に入ると思われて初回は回さない勢が多くなった。 --
2021-08-05 (木) 19:43:22
今まで散々運営に痛い目にあったのにそれでも課金する奴がやばいw運営が調子乗るのは当たり前やw --
2021-08-05 (木) 22:44:06
痛い目に遭った奴は課金しないようになってると思う。まだ痛い目に遭ってなかったアナザー組がそこそこいたってだけな気がする。6バトの件で一気に減らしたと思うが。 --
2021-08-06 (金) 09:33:23
アナザーじゃなあ --
2021-08-05 (木) 20:05:57
ほんそれ --
2021-08-05 (木) 22:00:21
普通につまんないんだよもう 一方的な試合ばっかだし ただの報酬目当てなだけ 小池ガンオンPむいてないよ どうせプレイしてもないんだろうけど --
2021-08-05 (木) 23:24:02
もう限界やろなぁ。まだいろいろシステム弄るようだけど、メインコンテンツがクソつまらんというところはもう直せんし --
2021-08-08 (日) 01:55:44
未だにバグは放置中wマクロもやり放題wもう有能はな技術者は逃げてるよw --
2021-08-08 (日) 20:13:06
4000人台定着しそうでアンチが虫の息 --
2021-08-09 (月) 00:11:19
過疎の4000人台で喜ぶ信者がかわいそう。正気に戻れ --
2021-08-09 (月) 04:37:15
そら盆は増えるだろ。本命は秋と言われている --
2021-08-09 (月) 09:02:35
今、盆休みでGW、年末年始とならんで人が増える時期やぞ。それがこの体たらく。夏休み終わったらどうすんのこれ --
2021-08-10 (火) 00:01:04
アンチが3人も名乗りを上げてるじゃないか。いや1人か?ww --
2021-08-10 (火) 00:41:55
4000台になると湧いてくる信者が判りやすすぎてほっこり♡ --
2021-08-10 (火) 00:46:54
盆休みにゲームする暇があるのは引き籠りニートのお前らだけ。普段の土日より移動もするし人とも会うんだよ。まぁわかんねえだろうなあ。 --
2021-08-11 (水) 01:08:31
どのゲームも同接増えるという事実を認められず的外れな反論・・・哀れ過ぎる --
2021-08-11 (水) 06:48:01
コロナがあるから人とは合わないようにするし移動もしない人多いと思うが? --
2021-08-11 (水) 11:55:24
連隊さえなきゃ勝敗で階級決められたのにみんな好き勝手やってて100人居る必要あんのかこれ --
2021-08-09 (月) 22:42:52
連隊あっても勝敗で階級決めればええんやで。そのうち連隊vs連隊しか発生しなくなって連隊の中のゴミが切り捨てられていくだけ。 --
2021-08-11 (水) 12:30:46
2000人台に戻るまでこのまま放置だろうな。何故か4000人台で安定してるし。 --
2021-08-10 (火) 23:07:55
4000どころか22時は6000近くいるしなー --
2021-08-11 (水) 08:45:19
いつの間にかそんなに増えたのか。アンチの息の根止まっちゃうやん。 --
2021-08-11 (水) 13:37:13
22時は今定刻戦があるからね --
2021-08-11 (水) 18:08:36
信者が必死すぎてドン引きするわ --
2021-08-11 (水) 22:13:23
アンチイライラで草 --
2021-08-12 (木) 11:59:18
本人はアンチの自覚は無い。日がなゲームしかやることなくてネガネガした言動になっちゃっうだけ。まあ救いようがないのに変わりはないが。 --
2021-08-12 (木) 12:17:11
4000以上で急に活動が活発になる信者wかわいいw --
2021-08-13 (金) 03:58:02
まあアンチも夏休みだね。また減ったらおいでw --
2021-08-14 (土) 02:01:04
やっぱり盆休み中で増えただけだったわけで、無事3000台に戻ったけど、信者様は一言どうぞwww --
2021-08-17 (火) 02:30:36
Wikiの数字頼みのアンチってWikiに10000とか書いただけで自殺しそう。 --
2021-08-17 (火) 14:22:58
「そうだよ。だからわざとピークの21時22時を外して23時計測にしてるんだ。こんなとこにまでネガりに来るアンチは絶滅危惧種だから保護してあげないとね」 --
2021-08-17 (火) 14:28:15
3000に戻ったせいでイラつきまくってて草、単純に盆だからって教えてあげたのに --
2021-08-18 (水) 04:16:19
あれ?wお盆が終わっても信者が地獄に戻ってないwさっさとお帰りwww --
2021-08-18 (水) 06:03:29
つか今のIN数のピークが21時だとして23時集計なのは昔のピークは23時だったって事?わざとピーク外してるとか頭おかしい事言ってるけど --
2021-08-18 (水) 06:09:28
単に定時計測による人数の変動を統計してるだけだろ。1日中貼り付いて最大人数計測できるのは鯖でログ取ってる運営くらいだろ。ピーク時間がずれたのは客層が大幅に変わったからだろうな。 --
2021-08-18 (水) 07:01:02
3000人台で大喜びしてるアンチにはそんなログ劇薬以外の何物でもないな。 --
2021-08-18 (水) 13:46:42
こんな100%沈む泥船の信者とかかわいそうに・・・ --
2021-08-19 (木) 05:23:12
4000に戻ってアンチイライラMAXw --
2021-08-19 (木) 12:28:44
機体、モジュールに調整が入って試す人なんかもいるだろうから、4000に戻らないほうがおかしいだろ。脳みそついてんの? --
2021-08-19 (木) 18:10:27
信者が楽しそうで何よりw --
2021-08-19 (木) 21:32:47
3000に戻って信者イライラMAXwww --
2021-08-20 (金) 05:41:48
前触れもなくガンダムW参戦発表で呆然とするアンチw --
2021-08-20 (金) 18:49:10
Wは別に・・・ --
2021-08-23 (月) 23:09:07
夏休みなのに2000台だったら逆にやばいでしょ --
2021-08-12 (木) 18:21:31
全然マッチングしねーけどほんとに人戻ってんの?特に面白くなってもないし・ --
2021-08-12 (木) 22:28:44
いくら強い機体が出ても好きな機体しか使わないから知らないのは全部捨てた。 --
2021-08-12 (木) 22:55:43
それが正解 --
2021-08-15 (日) 20:47:00
イベントだけならかろうじてプレイできる状態 --
2021-08-16 (月) 17:33:58
再び3000台で草。夏休みでキッズ増量中ですよね?? --
2021-08-17 (火) 15:03:20
みんなもう50参戦、2週間参戦も終わったころだからかねえ --
2021-08-17 (火) 21:51:23
盆終わったしこんなもんだろ。 --
2021-08-18 (水) 00:19:57
最近はPC持ってないような貧乏なガキが多いんじゃね。コロナでバイトもかなり門戸狭いらしいし。 --
2021-08-22 (日) 13:03:20
今日は22時台に6000近くまでいってたぞ。これで満足か? --
2021-08-23 (月) 01:34:37
あ~あ 8/18の切り替えモジュ弱体化でもう終わりだね --
2021-08-18 (水) 05:04:29
これ適応はアナザー機体だけでいいだろ --
2021-08-18 (水) 14:39:07
よっぽど旧機体使わせたくないんだろうな。お手軽小池機体使いたくない人もいるというのに --
2021-08-28 (土) 16:45:46
なぜ4,000に戻るのだ。さっさとサービス終了してくれ!早く最小人数突破しやがれ --
2021-08-19 (木) 10:45:11
また3000台になったから落ち着け --
2021-08-20 (金) 02:41:46
調整とか入ったら試そうとするやつが増える。佐藤時代末期は+1500人くらい、去年は+1000人くらい、今は+500人くらいってところか。 --
2021-08-20 (金) 02:55:55
なんでそんな慌ててんの?ジワジワ死んでいくの眺めてた方が楽しいやん --
2021-08-20 (金) 03:19:26
2000台の時はワクワクが止まらなかったんだけどなwいつまで焦らすんだ?小池はw --
2021-08-20 (金) 05:43:04
常に下り坂だとそれに慣れてつまらん。基本上下しつつ要所で一気に死んでいくのが理想的 --
2021-08-21 (土) 04:48:55
ウイングいきなり実装しだしたし、人は減ってないけど売り上げは多分落ちてるぞ --
2021-08-28 (土) 14:43:37
18時で1500くらいしかいないのにマッチングするわけがない。佐藤時代から休日だろうが昼間に人がいない。若者には見向きもされてない。 --
2021-08-20 (金) 13:26:30
22時がピークだろ、23時はテレホーダイ全盛の時はピークだけど、今はほとんど光でしょ。 --
2021-08-21 (土) 00:22:04
自分のブログで計測と発表してどうぞ、wikiにご意見があるなら酒場で発言したら? --
2021-08-21 (土) 00:25:16
いまさら22時の人数計測始めたところで、これまでの22時の人数計測の記録が無いからゴミでしかないんだよ。 --
2021-08-21 (土) 03:06:34
ピークタイムの最大人数を比較したいなら、人数ログ取得ツール作成して、24時間SF計測するため2アカウントを起動しっぱなしにするくらいしかないと思うけど、わざわざそんな面倒な事やるの?ハイチン時代末期で既にピークは22時~22時30分くらいになってたけど、面倒だからそんなことしてないだけだよ。 --
2021-08-21 (土) 04:52:18
完全なピークでデータを取ってるわけじゃないって前から散々言われてるのに、定期的にこういうバカが湧くのは何なんだろうな --
2021-08-23 (月) 23:08:09
バカに文字も数字も理解できるわけがないだろ --
2021-08-24 (火) 02:15:16
ゲームの合間にゲームやってるような奴が統計的な話できると思ってるのか?マウスとコントローラいじくるしかできねーんだから大目にみてやれよ。 --
2021-08-24 (火) 02:40:13
同じ時間にデータを取ってるから参考資料になるのが理解できてないらしい。頭やばすぎ --
2021-08-26 (木) 01:05:01
あれ?計測数記入されて無いけどなんかあった? --
2021-08-21 (土) 00:54:18
夏休みだろ --
2021-08-21 (土) 04:04:08
4200ぐらいらしいな。おかげで3000切ると活性化するネガネガアンチが静かだ。 --
2021-08-21 (土) 14:21:30
次の日に3000人台になったけどアンチが静かだ。必死の信者が痛すぎる。 --
2021-08-23 (月) 15:06:49
まあアンチはつらい時期が続きそうだから静かなんだろう。 --
2021-08-23 (月) 15:19:52
機体のモデリング自体はガンジオから持ってくればいいだけだから今後も3000人下回りそうになったら人気機体出して維持だろうね --
2021-08-24 (火) 03:29:51
ピーク時間帯は5000人台後半までいってるがW参戦で8000人までいったら本物だな --
2021-08-25 (水) 10:17:27
4000で終わっちゃったね・・・ --
2021-08-26 (木) 01:41:58
22時台にみたときで5000の前半。普段と変わらないからガンダムW人気なさそ。 --
2021-08-26 (木) 09:39:28
ノーロックだと9割当たらない仕様がつまらん --
2021-08-28 (土) 16:03:33
昼間の参戦レートがおかしいのでGTまで待ってる --
2021-08-28 (土) 17:37:20
ウィング人気ないんだね。もう3300だよ。参戦も2時間待ちだし。みんな10戦やってあとはログインだけにしたのかな --
2021-08-31 (火) 03:51:44
あの機体クソ弱いやん --
2021-09-02 (木) 14:52:24
まあ所詮340よ --
2021-09-02 (木) 17:59:16
マップがやばすぎて今週きちーわ --
2021-08-31 (火) 19:16:52
セクションリーグの時間だけ5000人超え。みんな混合戦待ちだな。 --
2021-08-31 (火) 21:07:46
重腕どうなるかな?あれで距離200で打ち合いとかシュール過ぎる --
s
?
2021-09-01 (水) 00:41:09
乞食ばっかりやし。まあ何か貰っても受けるストレスに見合わない。 --
2021-09-01 (水) 01:30:12
すげえな連日3000人台になったとたん信者が静かになった --
2021-09-02 (木) 23:40:41
来週イベントほとんどないんだが3000ラインの維持大丈夫か? --
2021-09-03 (金) 21:24:59
ウイングって当時結構女性に人気あったよね。でもガンオンに女性はいるのかどうか・・・ --
2021-09-03 (金) 15:01:48
心配するな、3人くらいはいるだろう --
2021-09-04 (土) 11:01:08
いても身も心も化け物だろ。 --
2021-09-07 (火) 05:23:19
3日、夜9時で3300人。4日、朝3時くらいで350人。時間帯で10倍くらい参加人数違うよね。(休みで徹夜した。) --
2021-09-04 (土) 17:19:58
19~24時頃以外が過疎りすぎてマッチング時間かかりすぎるからか、ログインが19~24時頃に集中しているからね。おかげでそれ以外の時間が更に過疎るって言う。 --
2021-09-09 (木) 03:41:11
早くサービス終了しろよ(笑)リベリオンが120%勝つからマジで楽しめないしwww --
2021-09-04 (土) 17:55:26
3000台になると顔出して4000台ですごすご帰っていくアンチおもしろ。毎日ここ見に来てるのかなw --
2021-09-05 (日) 03:01:01
おお?4000に回復したから来た!?信者!??w --
2021-09-05 (日) 05:14:18
そんな数字に一喜一憂してるとかKIKか?! --
2021-09-06 (月) 00:39:20
俺達のおもちゃをKIK扱いするなんて失礼だろ --
2021-09-06 (月) 11:00:41
FFとか海外の化け物ネトゲという例外はあるけど、どうあがいても過疎る運命なのに絶対負ける勝負に挑んでくるおもちゃ・・・ --
2021-09-08 (水) 02:12:36
ありがとうアンチ君。釣りとか意識したことがないけどこういうことなんだなって実感できたよw --
2021-09-08 (水) 13:00:22
小池見てるか?お前がお詫びやクライアントの更新から逃げた生放送のせいで新機体実装でもとうとう3000台っていう過疎になったんだわ 全てお前の対応のせい --
2021-09-08 (水) 23:10:47
DXガシャが沼仕様に改悪されたからDXチケの価値が落ちて、多少ばら撒こうがたいして価値はないし 基本無料でも遊べるゲームっていう価値すら失ったから過疎って当然。 他にも改悪や運営のやるべき事が見当違いだったりしてるってのもある --
2021-09-09 (木) 08:28:54
なんだかんだ3000~4000になってるってことは赤ロックが本当にくそだったんだなって --
2021-09-06 (月) 22:59:19
むしろ大して戻ってないから一部のPS将官(笑)が騒いでたのかなぐらいしか思わないな。赤ロ有り無しどっちでもいいし。 --
2021-09-07 (火) 11:32:45
1000戻ってるのに大して戻ってないっていうのは無理がない? --
2021-09-08 (水) 22:05:11
じゃあお前は戻ったと思ってりゃいいじゃん。何が気に入らないの? --
2021-09-08 (水) 23:02:08
赤ロック()まっきの時は2500まで激減してそれもどしてから倍にまで上がったんだぜ。笑っちゃうだろマジであのエクバもどきをガンオンに無理やり入れただけで大失敗だったんだぜ。あとブーチャの今の仕様も低容量高ブーチャがかわいそうだし 結局格闘機はfキーやモジュール発動の小池仕様いがい居場所なくなったろ --
2021-09-08 (水) 23:12:22
まあ1000人というか30%程度の増減は数えきれないくらいあったからそれぞれの信じる理由をつければいい。真実は統計データがとれる運営しかわからん。 --
2021-09-09 (木) 00:00:31
小池は一つの改善修正と同時に二つ以上の改悪修正入れてくるから、せっかく戻った人も消えてるだけだよ。スコア調整と階級調整の悪い点が何かを理解せずに手を入れて、余計に対戦バランス悪化させたからな。 --
2021-09-09 (木) 03:43:49
個人的には本当にクソだった。攻めた方が死ぬからね --
2021-09-11 (土) 15:31:15
kik「どうして!? バラまいてるのに人口減少が止まらないの!!」 --
2021-09-13 (月) 23:19:41
人の減らないオンゲなんてない定期。また2000台見えて来ちゃったなぁ… --
2021-09-13 (月) 23:36:02
同時にストレスもばら撒いてるからな。ガンオンだけやってたらリアルD格マンとか爆破予告マンみたいになってしまう --
2021-09-14 (火) 01:05:10
おもしろくないから減るに決まってるよな。まずメンツがもう一緒にやっててダメ。 --
2021-09-14 (火) 11:55:00
1カ月とは言え1キャラ50戦、片鯖両陣営または両鯖方陣営で100戦、両鯖両陣営なら200戦を待ち時間含めて1試合平均で30分かかるのが普通なのにやれって拷問に等しいんじゃばらまきも何もあったもんじゃねぇっつの。せめてログインで半分、半分を試合でわけろっつーのよ --
2021-09-14 (火) 12:43:08
すまんKIK。あまりにもキツすぎてエペに浮気してます --
2021-09-15 (水) 00:05:47
混合戦メインにするって言っておいて連隊優遇してたらそりゃ人も離れるよな。新キャラ作って遊んでまーすw --
2021-09-15 (水) 00:29:18
でれば改良ファンネルと爆風スロウが飛んでくるイライラゲーだからしかたない。 --
2021-09-16 (木) 02:26:06
あーこれまた2000台に再突入するやつや --
2021-09-17 (金) 00:30:45
やっぱカッチカチ格闘機放置からのデバフ爆風クソゲーになったな。ジオからのネットと全く同じことしてるの笑える --
2021-09-17 (金) 04:57:04
閉所マップでのグレイズアインあれはキッズ仕様ぐらい簡単だからそりゃクソゲーになるわ --
2021-09-17 (金) 11:12:45
アンチ一瞬歓喜するも再び謎の4000オーバーですごすご巣穴に帰るの巻 --
2021-09-18 (土) 17:42:32
謎って働いてないのか君は --
2021-09-19 (日) 04:11:53
ニートと無職って土日祝日の感覚すぐなくなるんだよなあ --
2021-09-20 (月) 03:09:50
2000台がまた遠のいちゃったねえ(笑) --
2021-09-20 (月) 23:41:50
マジスレすると曜日感覚がなくなるのは本物の超社畜だ。ついでに時間間隔もなくなるらしいぞ。 --
2021-10-08 (金) 04:23:56
セクションリーグ時はS鯖のみで4000人まで復活。ところが0時過ぎたらSF合わせても2000人ちょいと三分の一以下。あからさますぎんよ。 --
2021-09-24 (金) 00:13:21
他の時間がマッチングしなくなってGTに集中しはじめたんだよなぁ。特に佐官以下が。 --
2021-09-24 (金) 06:23:35
わざわざ連隊の相手なんかしたくないし、セクションリーグで1戦したら別ゲーに移るよ --
2021-09-25 (土) 02:43:28
ライトユーザー向けゲームなのに異常なまでのPCスペック要求+でもそんなに大したことないグラフィックでとてもじゃないが新規ユーザー参戦はないだろうなぁ・・・ --
2021-09-17 (金) 08:30:35
ゲーム自体は多少重いのを許せるぐらいには面白い。ただ50人ともなると上手下手関係なく社会の底辺やゴミが混ざるからつまらなくなって当然。 --
2021-09-17 (金) 11:06:55
運営「そのためのBL機能です」→BLの中身が入れ替わるバグが放置中&混合戦で相手陣営側はBLに追加不可能 のWパンチで草生える --
2021-09-18 (土) 01:58:45
そこがちょっと矛盾だなって始めたころから思っていて。DXが150枚で4万円とかじゃないですか。そうすると何回か引くうちにはゲーミングPCが買えてしまう。買えてしまう人は別ゲーに行けてしまう(行ってしまった)一方でログボでかろうじてプレイしている層ばかり残ってしまうのではないかな、ということなんですよね。商業的に、ビジネスモデルとしてどうなのかなっていうのはありますね。パスとか実質的な月額制に近くなってきてますけどあれも別に3000円払わなくてもプレイ自体はできるんですよね。機体も銀図だけど入手できるし --
s
?
2021-09-22 (水) 04:50:05
限界集落なのに多人数バトルだから、無課金プレイヤーにすら離れられると運営自体が成り立たなくなるんよね。そういう意味で無課金プレイヤー向けのバラマキも一定量用意しておいて、課金により色々と優遇される課金パスの導入はわからなくもないかと。日々酷くなるサービス内容に対し、金額とか適用範囲(パイロット単位)とか強気すぎて笑えますが。 --
2021-09-24 (金) 06:28:07
オンボでコアi3メモリ4Gノーパでも普通レベルなら動くぞ --
2021-09-29 (水) 09:57:00
外人増えてるのは中華くらいかと思ってたが、北米とかからも結構来てるんだな。 --
2021-09-24 (金) 15:46:17
ジョニー・リーさんとかジョン・ムーンさんでしょ --
s
?
2021-10-01 (金) 00:41:24
初動メモリ落ち。もうこれ直す気ないの? --
2021-09-26 (日) 00:49:57
これほどやる気を削ぐものはないのに直さないね。てか直せないんだろうけど。 --
2021-09-26 (日) 00:56:41
まあいくら小池だろうと流石に直せるなら直すわな。無理なんだろうね。原因すら特定できてなさそう --
2021-09-26 (日) 04:36:49
プレイヤーと共存する気がある運営ならとっくに直してるのに数年経過してるからね。それより集金システムや新ガシャ実装しまくってる時点でどんな姿勢かよく見えたんじゃないか。 --
2021-09-26 (日) 01:10:39
出てる時点でゲームとしてクソすぎるけど、64bit化で直るんじゃないかね --
2021-09-28 (火) 20:15:11
ゲームやめてもう何年も経つのにこのゲームだけはさっさとサ終して欲しいとたまに参戦数だけ見に来てしまうすごいゲーム --
2021-09-21 (火) 18:42:36
来年になったらガンダムのPC用FPSでるからガンオン終わるんじゃないかな。俺もこれ以外のPCガンダムゲーならやりたいし --
2021-09-24 (金) 01:12:45
あのゲームはどうもMSの皮を被った生身の兵隊さんがコールオブデューティやってるようにしかみえなくて・・・。どうしてガンオンはこんなんになってしまったのだろう。他の未来もあったんじゃないかな・・・?と嘆いている --
s
?
2021-09-24 (金) 01:24:00
バナオンはこっちに見切りつけたいんだなと思った。ガンオンはサ終続きのヘッドロックのためにやってる感じ --
2021-09-29 (水) 01:46:40
誰に何に対してそんな言い訳してるのかよくわからないけど、楽しいこと見つかるといいね --
2021-09-27 (月) 02:33:43
将官戦場に人が偏ったので階級リセットしますね( ^ω^ ) いや、マジで止めてほしいんだけど? 偏るのはゲーム自体が既に末期なんだって・・・。 --
2021-09-26 (日) 04:17:21
今の将官は昔の尉、佐官レベルですよね・・・そしてかつての大将たちが尉官狩りをしているという --
s
?
2021-09-27 (月) 00:19:41
人口10分の一になったら初心者が上に行かせられて当然だよね。階級どころか一から作り直すしか無い --
2021-09-29 (水) 01:53:54
個人評価Dでもリカバリーポイントで将官にあがるからまじで困るw サクっと簡単に上がれるから1000試合で金評価1桁の俺でも佐官に居候できる謎システム、これでいいのかなw --
2021-09-29 (水) 09:54:50
そんなに困ると騒ぐなら勝ちそうなときはラスト1分前に退出すればいいんじゃないの。ちょっとは自分の頭使ったら?w --
2021-09-29 (水) 11:32:40
退出で自分の頭を使ってると思っちゃうド低脳にだけはなっちゃいけないなと思いました。 --
2021-09-29 (水) 21:00:29
もはやレートじゃねえよな --
2021-09-30 (木) 07:24:11
「いやーつれー准将にさせられちゃってつれーわーチラチラ」ただの餌なのに・・ --
2021-10-01 (金) 05:14:29
正直、今の大将は尉官と変わらない。多少動くから楽しいエサ。 --
s
?
2021-10-02 (土) 02:20:23
Youtube等でライブ配信やらなくなったなwもう予算も出んかwwはよサ終しろよww --
2021-09-30 (木) 23:54:44
新機体実装しても全く増えなくなったんだな・・・。もう勝手を知った人間しかいないのか --
2021-10-01 (金) 02:09:35
WガンダムのMSが格好悪いから…鉄血、SEED、Ageと比べるとストーリーもなんかなぁ。まだ観てないけど。リーオーなんてお世辞にも欲しいと思えないよあれ。 --
2021-10-04 (月) 21:46:46
えええええ?!リーオーって歴代量産機でも超人気機体ですぜ???パイロットによって硬さが変わるエレガント装甲、多彩な武装、バリエーション。ドーバーガンだって使えるし(原作では)ってネタか。失礼。 --
s
?
2021-10-05 (火) 03:10:33
セクションの21時だけ急増して、20分後に消えてく現象…誰も連隊の相手したくない 誰がエサ役をしたがるというんだ さっさと気づいてくれよ運営…見て見ぬふりはやめろ --
2021-10-02 (土) 11:18:51
それな。小池は混合戦増やすって言ってたけどもうプレイヤーは小池を信用していないってのがはっきりした。 --
2021-10-03 (日) 08:20:10
リーグも結構格差がヤバいから報酬いれてギリギリ我慢できるのがリーグだけってことかと --
2021-10-03 (日) 15:51:34
リーグだけやるとかそれこそkikの思うつぼやん。怒涛の課金攻勢しつつ鯖代はカットして利潤を追求し自らの手柄として上司に提出 --
2021-10-04 (月) 01:44:45
安心して下さい。何言っても無駄ですよ(死んだ魚の目) --
2021-10-04 (月) 12:56:13
連隊やランカーという運営にとってのエサが残ればいいわけで。野良が減って連隊が共食いしてもKIKは笑いながら見物してるよw --
2021-10-15 (金) 02:43:22
そうなりますなあ、このままだと・・・。階級落ちるなら落ちるで初心者狩って楽しもうかなって思ったけどそもそも初心者とか新規ちゃんがいないじゃん!人減りますよーこれ。ね。過疎りますよ今以上に。ね。(セガール風に) --
s
?
2021-10-15 (金) 15:47:28
分かってりゃ運営が小隊維持に執拗に固執しない。分かってないから連隊にしろ合わせ参戦にしろ放置しっぱなんだよ。 --
2021-10-27 (水) 13:09:18
人数減りすぎて火星と城郭しか出てこない。こりゃさらに減りますわ。 --
2021-10-08 (金) 01:49:39
低階級はGTでも40人戦場になったしな。移動可能場所削られた狭いMAPで即死ゲーやれって、そら人減るだろうな。 --
2021-10-09 (土) 18:02:15
最近の初心者はあの楽しい無重力宇宙とか広い海、砂漠のミサイル戦を知らないんだな・・・って・・・あの頃の戦場はいまよりずっと自由で、飛び回れた --
s
?
2021-10-09 (土) 23:31:42
海を巡回する動く建造物の船とか。入り組んだ水路のジャブローとか。昔は初心者が楽しめたMAPも多かったのにな。 --
2021-10-10 (日) 23:09:53
アッザムいたとか言っても信じてもらえなそうw 上下も左右も制限されて、なんでこうなっちゃったんだろうなぁ --
2021-10-13 (水) 22:44:46
ガンダムを題材にしといて実際は「ガンダム系機種だけ」を強くして他をゴミ扱いし続けるバンダイナムコの基本的態度のせいだろ。撃ち合いや殴り合いさせといて片側だけ当たり判定をデカく設定したり、片側だけウォールハックなど公認チートを使わせりゃ対戦にもならない詐欺に関わろうと思わなくなる。 --
2021-10-27 (水) 13:14:31
編集してくれる人もおらんなったかw --
2021-10-09 (土) 23:42:35
一時期感謝より文句の方が多かったから萎えたのかなあ --
2021-10-10 (日) 09:12:21
どうせ3200人とかなんだろうけどひっそり2000人台の可能性もあるね。 --
2021-10-10 (日) 11:45:44
このゲームユーザーの民度じゃボランティアがいなくなるのも無理はない --
2021-10-11 (月) 20:43:46
最低の時期よりまだ500人も多いのに今の方が末期感が漂ってる不思議 --
2021-10-11 (月) 20:50:11
単に編集してくれてたようなコアな人まで徐々に消えていってるってだけだろう。末期感やべぇな --
2021-10-12 (火) 01:38:26
編集の役割が自分に回ってきたって感じたらもう終わりだよなぁ。 --
2021-10-13 (水) 14:41:46
ログイン数にサクラがいるとしか思えないくらいひどいマッチングだ・・・ --
2021-10-15 (金) 06:46:52
新機体に魅力が無さ過ぎて参戦数3000のままだねぇ、早めに強くて人気ある機体を実装したほうがいいと思う、イベントガシャコンとかでも良いから --
2021-10-15 (金) 17:44:33
この2個目のガチャ誰も得してないと思うわ。運営すら得してないだろコレ --
2021-10-16 (土) 00:25:39
早く3000切れよ(笑)もう待ちくたびれているが・・・まあ、ランキングも崩壊してしまった階級調節でさらに人口が減るのを期待しているがな。 --
2021-10-16 (土) 21:21:27
いや案外しぶといよこれは。さすがは3000の精鋭といったところか。4月ごろはリアル事情で離れてた人間が多かったとして、このあたりが底かもしれない。もっとも、運営が出した数字を信じるなら、の話だけど --
s
?
2021-10-16 (土) 23:47:19
これでも最低だった4月よりはマシって事か?絶対うせやろ… --
2021-10-17 (日) 19:35:18
64bitで不具合増えたし、今日は期待できそう・ --
2021-10-20 (水) 19:47:13
何もないところでエラー落ち頻発だからヤバすぎるぞ。2000割れまである --
2021-10-21 (木) 00:38:28
それでも3000を割らないのが不思議。意地でも?3000前後を維持するのではないか。数字の中身は見えないわけだし。もし誰かが呼び掛けて一斉にログアウトしたら4000くらいだったりして(笑) --
s
?
2021-10-21 (木) 00:44:17
虹ステップと赤ロック排除したら少しは軽くなる確信 この二つ実装してからラグがひどくなった --
2021-11-20 (土) 18:28:47
新機体追加よりも機体バランス調整のほうがログイン率あがりそうだな~ --
2021-10-21 (木) 02:08:01
悲惨だな~。過疎ってニコ生など配信も壊滅状態。占領戦でネズミも撲滅。何やったって連隊優遇じゃ人増えようがないんだから定刻戦だけ増やしてくれりゃいいよ。 --
2021-10-23 (土) 12:36:05
小隊を執拗に削除したがらないガンダムオンラインの開発運営には連隊や合わせ参戦を排除する基本すら理解できない。 --
2021-11-09 (火) 00:52:43
ついに2900代に回復!壊し屋小池の真骨頂炸裂!! --
2021-10-25 (月) 03:16:24
ショボい新機体、ショボい調整、火星ごり押し、減らないほうがおかしい --
2021-10-25 (月) 05:46:30
便所殴りポイント至上主義ならこうもなろう --
2021-10-25 (月) 11:28:40
プレイヤーの嫌うクソマップの多い週が連打だとなお減ってしまう。(火星、オデッサ、タンピコ、グリプス2、改悪ドアン島等々… --
2021-10-25 (月) 19:12:59
蹂躙された揚句にゴリッゴリに禿げたポイント突き付けられてりゃなぁ --
2021-10-25 (月) 21:37:29
そこ佐藤時代から運営に指摘してたんだけどな・・・結局どうしたいんだよ運営は --
s
?
2021-10-25 (月) 23:30:57
久々に参戦数見に来たら昨日ついに2000人台に戻ってきたのか。今週はオフシーズンだしマップもあれだしやばそうだな --
2021-11-04 (木) 19:41:06
そろそろ年末年始だしボーナス狙いのクソ機体の季節だな、Wと種死の主人公機体かな? --
2021-11-07 (日) 21:15:20
無限ブーストとアーマー&弾薬回復のモジュを持たせない限りどんな機体だろうとプリプロ未満 --
2021-11-08 (月) 00:04:22
もう覚醒モジュくらいしかネタがないっぽいからどんな機体に仕上げてくるやらなぁ --
2021-11-09 (火) 01:23:26
異軍に戻してP2Wだろ。去年と一緒じゃね? --
2021-11-13 (土) 03:34:03
ガンダムオンラインではバンダイナムコ開発運営が不法チート行為を冒す悪質プレイヤーを月末締めで削除報告しないが何故なんだ?連隊に始まり関わる悪質プレイヤーを報告し続けても金蔓欲しさに全く処断しないよな。 --
2021-11-17 (水) 23:02:23
バンダイナムコオンラインは弁護士雇えないほど困窮してるからな --
2021-12-07 (火) 11:20:45
水曜日なのに少ないね。必死に混合叩いてた奴いたのに不思議だなぁ --
2021-11-18 (木) 04:31:15
バトオペはオフライン用の新規ストーリー追加パック発売。やる気あるね。 --
2021-11-19 (金) 15:36:45
(´・ω・`)なぁーにガンオンは新規タイトル2つも作れるほどガッポガッポだったのよ。バトオペなぞ相手にならんわぁー 知らんけど --
2021-11-20 (土) 11:34:12
ザクコン出してた頃が懐かしい。随分落ちぶれたもんだ --
2021-11-28 (日) 05:06:52
いまさらMk.Ⅴなんかを出す時点で客寄せだけの生贄募集に躍起なバンダイナムコか。 --
2021-11-21 (日) 01:33:12
機体やイベントが客引きになったのは6月が最後じゃないか? あとは横ばい低空飛行 --
2021-11-21 (日) 12:06:20
まあそうだろうな。広告媒体から「ガワ」だけ見て予備知識も無く実態を知らない完全新規の生贄予備軍にとったら、実際ゲットして意気込んで強化して使った結果が散々だと知った時になってやっと「実態」を知ることになる。バンダイナムコの鬼畜共にしたら「数回だけでもVCチャット連隊のエサ役が居れば目的達成」と言うだけのことだ。その為に現物の金図じゃなく譲っても銀図止まりの要請書バラマキに躍起なんだからさ。 --
2021-11-22 (月) 12:13:10
以外に人数が多いという印象。ピアノマンみたいだね。ガンドゥムという酒をシェアしてるけど一人で家ゲーやるよりはマシなのかなって。マーク5とは懐かしい。センチネルの敵ボス機体だから相当強い機体として実装されると期待していたら微妙なイベント機体でガッカリした思い出。インコムやファンネルは純粋にミサイルの上位武装にしてほしかったな。 --
s
?
2021-11-29 (月) 03:18:17
計測人失踪て。不覚にも笑ってもうたわ --
2021-12-05 (日) 02:57:59
いや一日で失踪扱いって。まったりやらせたれよ… --
2021-12-05 (日) 13:33:14
計測人復活ッ!!!は良いんだけどいよいよ記録更新が見えてきた --
2021-12-05 (日) 23:13:02
2000人にまでなったら、強化数値上限撤廃や特性レベル上限撤廃などなど、kikはありとあらゆる手を使って課金を煽ってくるだろう。 --
2021-12-06 (月) 02:53:47
課金煽ってもゲーム始まんなくなるからなぁ。そこまで行くともう金落とす人おるんだろうか --
2021-12-06 (月) 19:50:12
まあ古クロスみるにおるんじゃね。並課金以下は死滅しそうだけど重課金は今更引くに引けんでしょうし --
2021-12-06 (月) 20:04:37
X0フルクロ入手してる奴って大半が貯めこんでたDXチケだろ、最近使う機体殆どなかったんだし。 --
2021-12-08 (水) 01:35:10
F鯖1000人切ったかw --
2021-12-07 (火) 11:21:55
ダイパにBFやらFFだとか、いろいろと出たのもさることながら。突撃やD格による連続撃破する爽快感を感じてた層が白いアレの登場で委縮に陥ってもうたからなー。両軍実装で今更にナーフしてもそれはそれで駄目だろうし。どんだけ調整下手なんだよってな --
2021-12-07 (火) 19:21:35
突撃D格の長距離連続攻撃を実装したせいでその時点で既にやる人間を減らしてんだよ。大体UC系列だけ商品化しときゃ整合性執れたのを種だの歳だの亜流変態系まで無理矢理突っ込んだ上にCOST無視で滅茶苦茶機能の搭載モジュまで付けたせいで、それまでやってた者達のほとんどが去っていく羽目になったんだからな。おまけにシステム外チート行為はバンダイナムコ自体が完全黙認して違法BANの公開すらしない有り様だ。対戦ゲーにすらなっていない。 --
2021-12-07 (火) 23:30:40
セッションリーグなんてMAPにもよるけどほぼXOフルクロスの数が本気で勝敗を分けるようになってるのがもう酷い。露骨に多すぎるのも拠点ダメでないからあれだけど、その分リスキル待ちして何もできなくさせた後、拠点殴りするとかいう環境がゴミすぎる。継続してプレイしようと思えない環境ってのがほんま・・・ --
2021-12-07 (火) 23:54:05
地下NYのX0やべぇもんな --
2021-12-08 (水) 01:31:25
そりゃジOを超える壊れ出しちゃ 昔を知る人間ならば諦めて消えるだろうさ 小池環境で弱体化は半年は待たなきゃならんし・・・いよいよ終わり 今回ばかしはユーザーよりも運営の方針が悪すぎる --
2021-12-07 (火) 23:28:25
システム外チート行為を罰しもしなければ垢BANした違法プレイヤーを公開すらしないしな。 --
2021-12-07 (火) 23:32:24
壊れには壊れをブツケんだよ、みたいな末期インフレソシャゲみたいになってるな --
2021-12-11 (土) 16:05:35
おーい、帰ってこーい --
2021-12-07 (火) 19:18:08
どんな仕打ちにも耐え愚直に毎日計測していた職人の霊圧が消えかかっているとか遂にマジモンの末期が来たな --
2021-12-07 (火) 20:02:39
いやもうこれほんと末期よ。ここから人が増えるように思えんもん。多分最後に∀とGセルフだして締める気がする --
2021-12-08 (水) 00:08:05
木主はロランかw∀レコが主人公機だけでサ終とかほんと勘弁して --
2021-12-08 (水) 01:02:54
最期ならイデオン出そうぜ!ガンダム作品でも登場してるし問題無いやろ? --
2021-12-08 (水) 21:48:06
実際はどうだか知らんが近距離最強壊れ登場+運営無言とかサ終感がやべえ --
2021-12-08 (水) 08:20:57
コロナ自粛明けても生放送すらしなくなったしね。もういろいろやる気ないんだろうな --
2021-12-08 (水) 20:46:15
運営の調整のおかげで連隊がしやすくしてありがとう! --
s
?
2021-12-09 (木) 23:43:44
連隊をしやすくしたぁ!? --
2021-12-10 (金) 23:10:15
そうだね、人が減った(3小隊でも連隊しやすい)+連隊するメリットが大幅にUP(勝敗P)、だから格差戦場が増え相乗効果でさらに連隊メリットUP、流石KIKだよね --
2021-12-12 (日) 10:26:22
まあ全体がどうかはデータ見れる運営にしかわからないんだけどね。ks連隊が減ったのか何なのか、格差戦場の方が多い、からたまに格差戦場、になったのが俺の体感。 --
2021-12-12 (日) 16:43:10
小池はもうガンオンにかかわらないで機体バランス放置したままで壊れ機体だしたらそれを放置したままで次の新機体をその壊れ機体のアンチの繰り返しこのままじゃどうせカウンター無効格闘ができる機体とか出して終わりだろ 向いてないんだよTPSのプロデューサーに --
2021-12-11 (土) 00:18:21
冗談抜きでFが1000切ってからSもじわじわ下がっていって今週まじでやばいな… ガンダムゲームやりたいのに原作無視のKIK機体理不尽ダッシュ格闘祭りなんてゲームしたくないか… --
2021-12-10 (金) 17:42:43
みんなのユーチューブのガンオン動画も視聴数ひどいからもうダメかもね --
2021-12-10 (金) 17:44:29
ガンオン動画主たちの投稿もかなり減ったよね。もって来年度末って感じかなぁ --
2021-12-10 (金) 23:07:07
ここのトップページの閲覧数もだいぶ減ったと思う --
2021-12-11 (土) 02:08:40
自分で書いといてあれだけど、ほんとに来年度末で終わりになっちまったな --
2021-12-14 (火) 16:59:48
長文は苦手?そういう冷笑風は嫌いだね。死体の肺から押し出された空気が奏でる無意味な音と同じ。せめて魂の籠った罵倒をして呉れ給え。最期なのだから。 --
s
?
2021-12-14 (火) 21:54:20
運営ももう諦めたのか、申し訳程度の機体バランス調整すら無くなってずっと虚無メンテだしな。完全に泥舟 --
2021-12-10 (金) 21:02:09
参戦数が4月ごろにまた戻ってるのね、ロードマップを見ても魅力を感じないし減る一方だな --
2021-12-12 (日) 17:41:24
おま環による強制引退と階級評価変更がおおきかったかと --
s
?
2021-12-12 (日) 23:38:20
日曜2600人とかもう見たことない数字たたき出してるなwどんどん減っていくーw --
2021-12-13 (月) 09:53:39
点数稼ぎがお上手なプレーヤー達を厳しく制限したら遊んでくれなくなったでござる・・・まあそうなるな --
2021-12-13 (月) 11:52:18
支援機砲撃機いじめなんてすごかった(過去形)マップも機体も武装も多様性が無くなって遊びの幅がなくなってしまった。残念でもないし当然 --
s
?
2021-12-13 (月) 16:28:23
純粋にゲーム自体が面白くねンだわ😭 --
2021-12-13 (月) 20:31:12
ポイント稼ぐことしか頭にないgz共と対人やって面白いわけねーじゃんw --
2021-12-14 (火) 15:36:05
ポイントを稼げるということはゲームを理解しているということ。友軍とよく連携協力できているということ。自分のスタイルにあったプレイを確立できていたということ。ガンダムというのは人間の対立と和解がテーマだけどガンオンもある時期においては限定的にではあるがそれが出来ていたように思う。回線と機体を通して。しかし上の彼のようなエゴに結局は抗えなかった。それもガンダムらしいといえば言える。 --
s
?
2021-12-14 (火) 19:15:59
確かにこの長文読むとつまらないなとw --
2021-12-14 (火) 20:29:01
日本人ゲーマーなんてヘタレが99%だから対人面白くなりづらいんだよね。 --
2021-12-14 (火) 20:30:19
こんなところまで出張って日本人サゲしなくていいぞ、シナカス --
2021-12-14 (火) 21:46:04
長文は苦手?そういう冷笑風は嫌いだね。死体の肺から押し出された空気が奏でる無意味な音と同じ。せめて魂の籠った罵倒をして呉れ給え。最期なのだから。枝を間違えてしまった。どうも最後まで締まらないな --
s
?
2021-12-14 (火) 21:56:18
サ終って聞いて見に来たけどマジで過疎り散らしてて草 --
2021-12-14 (火) 03:31:33
朝3時にはもうとっくに漏れてたんや。昼知ったわ --
2021-12-14 (火) 19:20:14
ガンダム不沈艦説を唱えてた連中は今どんな気持ちだろうね --
2021-12-14 (火) 14:14:51
実装即弱体を繰り返したギャン実装期に重課金した馬鹿さ加減に飽きて無課金でダラダラ遊んできた側に言わせれば、こんな対戦ゲーの騙りに現金投入しないで本当にガチで良かったとつくづく思うわ。連邦VSジオンで売り出しといてジージェネやスパロボを持ち込んで喜ぶようなアホ運営のゲームは根本的にダメだ。 --
2021-12-14 (火) 15:43:50
ゲームとしてはグフカス陸ガン実装前までが一番バランスよかったかも。サービスを続けるべく課金を誘導すためにキャラパワーが強まるのはしょうがないけど、引き換えに強キャラ超強キャラ壊れにうんざりして人が離れるというゲームの寿命を捧げる二律背反。すべてのソシャゲネトゲの定めなのかもしれんね --
2021-12-14 (火) 16:12:40
いわばこれは運営による自沈であるからこれは致し方なきことである。佐藤閣下万歳。小池閣下万歳。 --
s
?
2021-12-14 (火) 16:56:48
小池のサ終宣言だ!! ガンオン民が自滅するとき・・・ --
2021-12-14 (火) 21:56:59
いたっけ…?いてもそれネタで言ってて、豚のお面も被ってたんじゃ? --
2021-12-14 (火) 23:07:23
痴呆症かな 人口減にしろバランス問題にしろ擁護のテンプレよ むしろらん豚に噛み付く側 --
2021-12-14 (火) 23:11:10
さあここから一世一代のナイアガラいくぞッ! --
2021-12-14 (火) 23:31:00
うおおおおおお! --
2021-12-14 (火) 23:36:07
小池大勝利!サービス終了を聞くとニヤニヤしてしまう。最後の週は遊んでやるよ。ガンエボに移住しましょう。 --
2021-12-14 (火) 23:39:02
サ終とわかってて公開テストサーバなんて作らんだろうし、決まったのは6月とかそれぐらいっぽいかね。そこらへんからもう生放送とかもやらなくなってた気がするし --
2021-12-14 (火) 22:51:03
半期決算の9月末頃じゃねぇの?もしくはその辺りで最終サ終ラインの通達だけされてたのかもしれないけど。 --
2021-12-14 (火) 23:08:13
64bit化は6月・9月より後でしょ。これから占領戦実装するくらいだし小池が無計画すぎただけちゃう --
2021-12-14 (火) 23:49:37
最近になって中国での規制が厳しくなったとか聞いた。 --
2021-12-14 (火) 23:35:09
平均ログイン者数か売上かでサ終ライン決まってたんじゃね。アプデそれなりに用意されてるみたいだしな。 --
2021-12-15 (水) 07:03:42
サ終と聞いて存在を思い出してここに来た。俺がやめたときはジ・Oマンセーのときだったなぁ。好きな機体だっただけに余計ガッカリした記憶がある。 --
2021-12-15 (水) 00:01:26
ガンオンのせいで嫌いになった期待がかなり増えた --
2021-12-15 (水) 00:03:32
ガンオンのせいで「ガンダムそのもの」が嫌いになった。そもそも対戦ゲーを売りにするんなら、陣営間格差を100%ゼロで調整すべきところをあらゆる面で連邦優遇をサ終まで辞めなかったバンダイナムコがガンダムを扱ってるのがすべての原因だ。 --
2021-12-15 (水) 14:49:35
ガンオンの運営は本家バンダイナムコじゃないぞ、バトオペは本家バンナム、ガンオンは弱小子会社BNOな --
2021-12-16 (木) 01:53:35
俺も一時期ガンオンのせいでHGUC買い集めなくなって、これはマズいと思って引退したからなぁ --
2021-12-16 (木) 19:24:32
2377 こうかは ばつぐんだ! --
2021-12-15 (水) 00:42:06
実質的に、これ以上の課金要素そのものが消滅したわけだからな。運営終了前までならば、バカみたいに月額数十万円掛けて金銀四機編成のフルマス強化なんて愚かなことをやってのけた連中が将来性の無さに見切りをつけたのだろう。 --
2021-12-15 (水) 14:46:50
「バカみたい」なんじゃなくて「ただのバカ」なんだから仕方ないw --
2021-12-16 (木) 12:47:48
祝wサ終wやったぜ!!w --
2021-12-15 (水) 00:43:29
つ い に や っ た ぜッッッ!!!!!!明日はお赤飯だ!!!!w --
2021-12-15 (水) 00:45:04
もうおわりやねって書き込みに来たらホントに終わってて草 --
2021-12-15 (水) 02:32:26
ここの奴ら見ていると本当に脳内お花畑だなと思う。 --
2021-12-15 (水) 07:48:05
ガンオンがサ終でくやしいのうwwwくやしいのうwww --
2021-12-15 (水) 08:27:28
まぁ嫌いなものに執着してる時点で病気なのは確かやな ツイフェミと同類 --
2021-12-16 (木) 16:29:48
ここに書き込んでる時点で同類だってことが分からないド低脳の枝がいるのはここですか? --
2021-12-16 (木) 19:18:34
俺は別にガンオン嫌いじゃないぞ 脳みそ空っぽすぎてまともな反論も出来ないのかw -- 枝
2021-12-17 (金) 21:32:46
そうやって顔真っ赤にしてすーぐ人格否定に走っちゃう浅はかさと程度の低さはホントツイフェミそっくりだね枝主ちゃん。3月になったらどうする?死ぬ? --
2021-12-17 (金) 23:26:15
端的に悔しさが滲み出てる迷言だね。3月が終わったらお部屋から出ろよ。 --
2021-12-16 (木) 19:40:41
そういやここに一時期ロダカスっぽい小池信者沸いてブツブツいってたけど今頃どうしてんだろ笑 --
2021-12-15 (水) 15:11:53
最少参戦数記録更新 メンテ日最少参戦数記録更新 連発とは大記録だな小池 --
2021-12-16 (木) 01:26:29
逃さんぞ小池! --
2021-12-16 (木) 01:51:32
3月まで持たなそうなのがなんともw --
2021-12-16 (木) 12:34:17
金の亡者BNOの新たな集金先であるnewガンダムオンラインをお楽しみに! --
2021-12-16 (木) 14:08:33
チュゴックがあんな感じなのにnewなんてできないやろなぁ --
2021-12-16 (木) 15:04:32
あんな怪しい表に踊らされてるあたり一生バンナムの養分なんだろうな --
2021-12-16 (木) 16:42:16
最大のお客様の中国があんなことになったからBNO自体どうなるかってレベル --
2021-12-16 (木) 16:56:30
てかBNOで金になるコンテンツもうないのでは?ブルプロなんて原神に潰されてもはや見る影もないし。ガンエボもどうなるやらだし --
2021-12-19 (日) 10:44:11
3000切って終わるのにこれからどうやって50対50のゲームをやるのさ。可能性があるならガンエボがプレイ人数を増やしてガンオン層をそっくりいただいてるはず --
2021-12-16 (木) 18:29:37
いまさら日本向けのガンダムブランドで大規模ネトゲなんて作らんだろ失敗するの目に見えすぎてる。 --
2021-12-16 (木) 22:51:20
中華の規制と時期か重なってる時点で日本人金全然落としてなかったんだろなー、次回作?中華終わった時点で夢のまた夢だろwガンオンの利益はほぼ中華ガンオンでした草草草 --
2021-12-18 (土) 02:50:35
運営のやること滅茶苦茶で、このゲーム楽しいから課金しようなんて思わないだろう。過去に課金した人、すでに機体をたくさん持っている人が惰性でやっているだけだと思うぞ --
2021-12-19 (日) 22:05:07
実際ガンオンは昔の名残りや惰性でやることすらも無駄だ。そもそも運営の基本指針が「MSガンダム系だけ強く」でしかなく対戦ゲーですらないくせに陣営対立を煽ってヤラセを演出するからだ。もう何年も前から新商品を発売する度にMSガンダム系1強維持のための他機種弱体化をし続けてきた。騙りのニセ対戦オンラインを遊ぶ為なんかに一回300円ガチャや強化一回200円の不良チケットで毎月数十万円費やすことがどれだけ馬鹿げているか。将来の無いことが知れたら皆で去るのが当たり前であり、今更福袋なんて粗品を陳列するガンオン運営の態度にこそ「己のやった愚行の末路」を認知すらしていない証が表れている。 --
2021-12-20 (月) 08:39:06
機体ごと調整も出来ないことを己の行動で実証したバンダイナムコが関連次回作を作る意味が無いことだけは確実。バンダイナムコに一貫するのは「儲けにならないことはやらない。儲けの無い物は潰す。」ガンオンがそれを証明したからな。 --
2021-12-17 (金) 19:42:50
2000人いつ切れるかな~~遅くとも日曜には斬ってそうだけど楽しみ --
2021-12-16 (木) 18:46:27
ガルマ散るをはよ! --
2021-12-16 (木) 20:25:25
2月あたりには800人とかになってそう(未来予知 --
2021-12-17 (金) 02:04:32
お前らもう人口数気にしてもしょうがないぞ終わるゲームに草 --
2021-12-16 (木) 12:31:19
サ終からの推移は気になるし貴重なデータでかなり面白い --
2021-12-17 (金) 06:41:34
同じくここまでガンオンを守ってきた戦士たちのモチベーションに興味ある --
2021-12-17 (金) 17:32:20
涙拭けよ --
2021-12-17 (金) 22:18:10
なんかガチでサ終うれしいんだが、共感するやつ結構いるだろなw --
2021-12-18 (土) 02:47:36
普通さ、サ終告知されたらお祭りワッショイやらバラ撒きワッショイで人増えるのに最少参戦記録更新とか、まじでKIKガンオン嫌われてて笑えますな --
2021-12-18 (土) 00:14:10
テス鯖みたいな機体解放でいいのにショップガチャしてGPで買えとか無駄に渋ってるから --
2021-12-18 (土) 12:48:09
過去にやってた人が舞い戻っても、今のぶっ壊れ環境ではなぁ。いくらなんでも壊しすぎたんだよ --
2021-12-19 (日) 10:50:56
祝2149人達成 猶予3か月も無い「対戦騙りのクソゲー」に不正ツールまで使ってしがみ付いていた実質がこれだけ居たんだな。 --
2021-12-17 (金) 19:39:01
計測民もKIKと同じでいい加減だな --
2021-12-19 (日) 00:20:43
お前がやれ定期 --
2021-12-19 (日) 03:03:54
早くも2000人割りそうで草 やることなくなったテスト鯖と同じような急降下が始まってるな --
2021-12-19 (日) 23:11:05
やっぱな~ そのうちEWとかGガンとかルプスレクスが来るだろうとか、心を入れ替えた運営が神アプデ・個別の神調整するだろう等々、今までの運営の所業を見てても未来に希望をもってた人達も居なくなるよな 滅びの言葉サ終宣言で --
2021-12-19 (日) 23:28:17
だって普通のネトゲはクリスマスイベント一色なのに、それすらなくて福袋。わけわからんよね。本当もったいない、というかお客さんの期待裏切り過ぎ。 --
2021-12-20 (月) 00:02:45
申し訳程度に25日限定でリボコロが来るんじゃね? --
2021-12-20 (月) 00:05:59
あとはあるとすれば新MAPでWのがくるくらい? --
2021-12-20 (月) 08:58:32
そらやっても意味無いしなぁ --
2021-12-20 (月) 00:29:35
ガンオンなんて報酬の為にやってただけのksゲーだからな。その報酬を溜めても3ヶ月で終わるんだからそりゃ誰もINしねぇわな。とんでもないksゲーがただブランドだけで保ってたゲーム。はっきり分かんだね。 --
2021-12-20 (月) 03:17:18
その報酬は「将来のアプデで対戦環境が改善してゲーム自体が面白くなった時に備えて」だからなぁ。改善することがなくなったなら報酬貰っても意味がないしな。 --
2021-12-20 (月) 17:12:00
ガンオンなくなったらランキング走ってる人らは他ゲーで蹂躙受ける側になっちゃうじゃないか --
2021-12-20 (月) 06:08:30
毎月売り出される「バンダイナムコガンダムオンライン勢のご謹製不良品」を買い揃えるのに何十万円と投じる虚しさがハッキリと判るな。 --
2021-12-20 (月) 08:23:14
人は可能性を見出せないものには背を向ける 終わりをみせるだけでは風船がしぼむだけで維持できないのは明白 3か月たったら消えてしまうデータなのに福袋を販売など言語道断…3か月どころか年明けにはゲームできなくなるかもしれない --
2021-12-20 (月) 18:16:13
次のTPSやFPSのクリスマスイベや年末年始イベに参戦しないでどうするの?ここにいても上達せんし年末強武器のがすとそのあと1年ストレスになるぞw まぁ餌になりたいなら知らんがw --
2021-12-20 (月) 18:42:53
この時間で参戦ボタンを押して取り消し繰り返しても参戦数変わらない77のまんま。最初からそうだったのか? --
2021-12-21 (火) 07:56:36
参戦数ってガンオンにINしてる人数やで --
2021-12-21 (火) 10:40:07
100人対戦で77人 本題はともかくとして壮絶だな --
2021-12-21 (火) 14:27:53
ワールド毎の画面左上に表示される参戦数(注:同時接続ユーザー数は不明)を毎日23時頃に目視で記録したものです。
大まかな目安にどうぞ。多少の誤差はご了承ください。(1日の最大参戦数を記録したものではありません。)
※以前は残り○○人という表記でしたが、現在は参戦予約中という表記になった。
上からのコピペです --
2021-12-21 (火) 21:04:42
今日辺り2000人切りそうな予感が --
2021-12-21 (火) 14:45:27
割ったな --
2021-12-21 (火) 23:06:24
おめでとう! --
2021-12-21 (火) 23:08:11
大気圏に突入したな。鯖は動いてても人口的に持って1月までだろ --
2021-12-21 (火) 23:10:50
少佐助けて下さい、減速できません。シャア少佐、助けて下さーい! --
2021-12-21 (火) 23:12:01
グフカス時代の明け方が2000ぐらいだったが、全くマッチングが機能しなかった記憶がある 今は同接最多タイムでこれか --
2021-12-21 (火) 23:24:14
おめでとう!2000割り! --
2021-12-22 (水) 01:02:35
表が真っ赤で草 --
2021-12-22 (水) 00:39:39
赤字続きでテンションMAX --
2021-12-22 (水) 00:52:52
職業ガンオン廃人様も「お、おれクリスマスはぼっちじゃねーし」のアピールする日でログインしないから今週末はもっと下がるんやろな --
2021-12-22 (水) 10:00:49
これ1月中にひどい参戦数になりそうだな --
2021-12-22 (水) 15:00:11
マッチング機能しなくなるから一気に減るだろうね正月休み明けは --
2021-12-22 (水) 19:50:36
雑談ページだと流れちゃうので、場違いですがこちらで。Wows(ワールドウォーシップス)に移住決定してクランも作りました。名称は(Mickey Mouse Tree II)です。移住先悩んでいてまだ決まってない方、Wowsやるようでしたら一緒にどうですか?邪魔なようでしたら削除しちゃって下さい。 --
2021-12-22 (水) 03:08:21
好きなようにしたらいいと思うよ、ただ否定ではなくアドバイスとして止めた方がいい、アジアでもマッチきつい状態だし、そろそろ・・・だと思いますよ?宣伝なのであればお帰り下さい。 --
2021-12-22 (水) 07:23:44
宣伝消しとけよw --
2021-12-22 (水) 12:07:30
まじかー…アドバイスありがとうございます。本国から切られるのかな…雰囲気がガンオンに近かったし、イベントも色々あって期待してるんだけど。ヤバいかなぁ… --
2021-12-22 (水) 16:53:06
1・9・5・1 到達!!!残り二週間でどうなるだろうか。 --
2021-12-22 (水) 17:30:32
なんで残り2週間? --
2021-12-22 (水) 19:25:27
ストフリ(とついでにオーライザー)乗ったらもう終わりでいいやって奴多そう --
2021-12-22 (水) 22:29:28
今週土日は2100~2300くらいで来週から一気にへりそうだなこれ。。。ストフリオーライザーで3000弱予想してたがまさかの2500割れもう1月の???以降は厳しいんじゃ? --
2021-12-24 (金) 00:43:38
月火あたりで1500切るんじゃないかな、そんで年明けたら1000切ってGT以外は参戦できなくなりそう --
2021-12-24 (金) 06:53:10
年内で区切りつけて辞めるかーって層は多そう。ゲーム自体の面白味もほぼ消えたし。あとは年明けの新機体だけ見るかどうかってとこでしょ。 --
2021-12-27 (月) 01:05:48
今でもマッチングまで30分待つとかざらだしなぁ 足りない分全部NPCにしろよ… --
2021-12-25 (土) 12:43:07
てかまたぶっ壊れが増えた環境でやるアホはおらんやろ --
2021-12-25 (土) 16:20:19
むしろ最後やからぶっ壊れ祭りでもいいわ。チケット使い切るやろうし --
2021-12-25 (土) 22:02:49
もう後は???が気になる位だしな。カスタムマッチもこの過疎具合ではまともに機能するはずもなし --
2021-12-25 (土) 16:23:30
アナザーじゃいくら壊れにしてもたかが知れてるからw --
2021-12-26 (日) 00:06:44
1951(笑) --
2021-12-24 (金) 20:54:50
終了するから気にすることでもないんだけど正月以降とかほんとに露骨に減りそうだ、正月で一時的にプレイ出来ない期間あったりするとサ終も相まってそのままどうでも良くなりそう、あとは最後の100弾くらいなんだろうけども --
2021-12-26 (日) 17:40:38
今日は1800台あるぞお前らw覚悟はできてるか? --
2021-12-27 (月) 05:08:57
ワクワクが止まらない --
2021-12-27 (月) 11:38:55
wikiもすっかり過疎ったのにこのページだけ加熱してるのは草 --
2021-12-27 (月) 21:25:40
ガンオン家畜も色々限界だろうからなぁ 楽しみだね --
2021-12-27 (月) 18:35:05
ココ見て順調に減ってるのを確認し「ウンウン」って頷くのが寝る前のルーティーンになったわ --
2021-12-27 (月) 23:57:44
雑談でやれな会話が多いな --
2021-12-28 (火) 12:19:03
通常なら4500人程度は目指せそうなストフリとオーライザーでも2400か。さすがサ終ゲー --
2021-12-22 (水) 23:16:08
νサザビーですら4千切ってたのに、んな人数行くわけない。数年前から3千切ってて、ここ最近は2千がどうの言ってたんやで。 --
2021-12-22 (水) 23:20:29
そのνサザビーとは再録かなにか? 数年前から3千切っているというのもどこかわからない --
2021-12-23 (木) 01:30:10
4年前のニューサザビーの実装日(20170823)見てきたけど当日は1万3000人、2週間後までの平均は約1万人もおったで。嘘はアカン --
2021-12-28 (火) 16:06:57
ご苦労さんww当時、GTにやってたけど4千前後だったぞ。一万人?それ一日の総アクセス数だろ。どうでもいいことにあんまり手間暇をかけんなよw --
2021-12-28 (火) 23:46:12
一日の総アクセス数www 現役ちゃん、退くに退けなくなってるのは解ったからガンオンで白チャでもしてなって --
2021-12-29 (水) 02:33:26
君はガンオンやった事があるのか?一万人なんて当時ではありえない数字だよ?一応、一番人が多いGTの参戦数で考えてたけど4千前後。実装直後は一瞬増えたけど一週間もしないうちに直ぐ下がった。引くも引かないも無いよw --
2021-12-29 (水) 03:03:35
ああ、ガンオンやり過ぎて記憶を失ったのか --
2021-12-29 (水) 03:17:50
その、最後にコメして、ゴチャっと意味わからない事を言ったり関係ない事を騒ぎ立ててれば勝、みたいなスタイルはニコ生の人かな?最近はニコでも減ったと思うが。まぁ、君はお薬足りてないよw --
2021-12-29 (水) 03:52:34
唐突な自己紹介 --
2021-12-29 (水) 04:48:25
普通に参戦数定時記録で1万3千人って書いてあるやん。流石に記録してるのに4000人とか言い張るのは頭小池すぎるw --
2021-12-29 (水) 09:34:29
ひたすら嘘数字と煽りを並べてるだけなら頭のおかしい暇人で終わるんだが、「誇大な数字を用いてまでサ終煽りするお前らが許せない」というスタンスとの合せ技一本 ガンオンを続けるとこうなってしまうんだね --
2021-12-29 (水) 12:11:03
もう最後の弾使ったようなもんだし終わりだろう。100とかtweetでチラ見したら終わりでいいしな --
2021-12-22 (水) 23:23:20
インジャとでってにーより ほんの少しだけ人気あったんだな --
2021-12-22 (水) 23:56:35
さすがサ終ゲーって言いたい為に、通常なら4500人とか無茶な事言い出すって・・・。歪んでるなぁ。 --
2021-12-23 (木) 00:03:16
ロビー見てるとわかるけど自分の世界だけで生きてる基地外がすごい多いからな… 怖いのはこのガンオン動物園の解放まであと少しだということ --
2021-12-23 (木) 12:23:24
ガンオン一般放送のリスナーでもそんなのが3割ぐらいいる、客観視できずに自分の都合よく脳が解釈され絶対こうなんだ俺は正しいみたいなやつ --
2021-12-23 (木) 12:57:42
去年の機体追加が4612 嘘をついてるのは信者の方なんだな --
2021-12-23 (木) 18:26:04
俺、民度が高いゲームなんて聞いたことがないぞ。 --
2021-12-23 (木) 20:53:16
むしろ、自分らも未だこんなゲームにしがみついておきながら、常人ぶってネチネチ煽ってる枝や葉1、2の方が怖いんだけど。あまりに自分を客観視出来てなさすぎてちょっと病気入ってるんじゃない?君らもその動物園の珍獣と同類よ。 --
2021-12-23 (木) 23:12:58
v2で3000から4500になってるし別にハードルとしちゃそんなもんだろうに。 --
2021-12-23 (木) 23:34:34
ほらなw --
2021-12-25 (土) 12:42:00
「俺はガンオンなんかどうでも良いというのに!ガンオンを悪く言うな!ほらやぱり噛み付いてきた!ガンオンに必死すぎなんだよ!俺を除いて!」という、現役バリバリの子がいますね --
2021-12-25 (土) 16:30:21
最後の人気機体にイベントも重なるわけで別に無理な数字じゃないんだよな、客観視出来てないのは自分の事だったというオチか。哀れ小池信者… --
2021-12-26 (日) 00:14:26
別に嘘をついたわけじゃなくて普段の参戦数を基準に言っただけだぞ。機体追加の時だけの数値を持ちだして、それを基準にしても仕方がないだろ。サザビーの頃はガチでやってたけど、機体追加で一気に人増えて、一週間で激減してたよ。その時だか、そのちょい後?に少し修正があってジオン将官側はバウとサザビーで真っ赤になったが、直ぐに全く使い物にならない事が分かって、また人数が激減してた。今ではどんな機体が来ても4500なんて無理ゲーだ、と言っただけや --
2021-12-25 (土) 19:19:23
だーれも基準にしようなんて言ってないのに。あとコメントに間違った数字を書くと信じるやつが出てくるからやめてくれないか? --
2021-12-27 (月) 23:58:46
実際、実装日を基準にしてコメされてんじゃん。それがおかしいと言ってんの。当時のガチ勢だよ俺は。GTで4千居なかったよ --
2021-12-28 (火) 23:50:25
サザビー実装日 2017/8/23 13064人 信者ちゃんは追い詰められて嘘が止まらないモードへ --
2021-12-29 (水) 01:32:17
それはそっちだろ?一万人なんて全盛期ですらいなかったと思うぞw --
2021-12-29 (水) 02:54:55
えっ過去ログも読まずに自分の記憶をソースに暴れてたんだ・・・歴代の計測人にも失礼だからもう消えな --
2021-12-29 (水) 20:23:38
信者さん後に引けなくなってて草。 --
2021-12-31 (金) 05:17:52
νの大分前に廃課金者が相次いで引退してたから、ここ数年の事なんて大して関係ないよ。志那の規制で運営費が入らなくなるから終了に成っただけ --
2022-01-01 (土) 09:00:36
サ終宣言が無かったら4500人いってたか?行くわけ無いだろ。 --
2021-12-25 (土) 21:54:21
機体としては人気機体だからね、KIK仕様でなくシュガーのままのガンオンなら4000は見えたかもしれないし、newや2に繋がったかもね --
2021-12-25 (土) 23:42:57
ガンオン家畜ナメてんのか 今年のペーネロペー/クスィーでは前月の2500~3000人から5000人に巻き返すマジキ○っぷりやぞ --
2021-12-26 (日) 10:13:27
ペーネロペーほぼ関係ないぞ。5月の統合整備でペーネロペー出る前の週から4000人に持ち直してる。まあ、エアプだらかぴんと来ないんだろうけど、大型の修正後は人数増えるんだよ。 --
2021-12-26 (日) 16:38:14
現役ちゃん、このゲームエアプじゃない方がヤバいでw --
2021-12-26 (日) 18:22:46
現役じゃないのに、粘着してるほうがやばいんやでw人生好きなことに使ったほうがいいよ。w --
2021-12-26 (日) 19:08:50
チートマクロ粘着暴言そんなのばっかりで萎えるんだよなぁ --
2021-12-26 (日) 23:05:05
むしろ増えなくなったからサ終。小池時代前半くらいまではどんな機体でもカンフル剤になったんだよなぁ --
2021-12-27 (月) 00:26:55
昨今のアナザー系人気機体とやらで人が集まるんは実装日だけで、一戦やりゃゲーム自体を壊すブレイカーだと分かって一般客はみんな去ったのがアナザー実装後のガンオンだ。UCから逸脱して変な機体を無茶苦茶な設定で実装したせいで最後がこんな最悪になったんだぞ。最終的にプロデューサーの好き嫌いだけでの性能から何から全て滅茶苦茶にして自爆して終わるわけだからな。 --
2021-12-27 (月) 00:35:17
ぶっ壊れなんか初期からあるんだよな。走行強化時代に比べれば最近はいうほど壊れてない。人が減ったのはただの時間経過による流出だ。日々目新しいゲームが出てくるんだから当然よ。 --
2021-12-27 (月) 13:12:10
装甲ジム時代の方が壊れてたって?流石にそれは訓練され過ぎだろう --
2021-12-27 (月) 13:58:08
システム要因もあるけど、走行強化が集団で凸って数秒で拠点が一つ必ず落ちてたからな。なお止める術は無い。毎度レースでそれはそれで楽しんだ。 --
2021-12-27 (月) 14:07:44
ああ、盾でダウン免除だった時代か --
2021-12-27 (月) 14:16:45
小池就任後に一時回復してるから時間経過で片付けるのは無理がある。オレの赤ロックが支持されたと小池が勘違いしたのが終わりの始まり --
2021-12-29 (水) 22:47:01
小池就任後増えたのは人気機体実装とハロチケバラマキくらい。赤誘導実装と同時にハロチケばらまいたから、赤誘導で増えたように感じたんだろうけど、その後の人数減少速度見ると赤誘導が嫌がられていたことがうかがえる。 --
2021-12-30 (木) 00:30:46
そもそも赤ロの前に火力と機動性のインフレで人口がかなり減ってたからな 360時代で既に「環境コスト帯による多様性のスポイル」が問題視されてたろ そこで弱体化すりゃ良いものをメタを投げつけてガチャを回させるスタイルでは、ついていけない奴が逃げこそすれ人口は増える筈もない --
2021-12-31 (金) 11:31:09
νの大分前に廃課金者が相次いで引退してたから、ここ数年の事なんて大して関係ないよ。志那の規制で運営費が入らなくなるから終了に成っただけ --
2022-01-01 (土) 09:04:55
νどころかプロガンで10000人に根絶やし むしろ今は「廃課金しか残ってないが、そいつらが何人束になろうと中華様の前には全然足りない」なんじゃねーかな --
2022-01-02 (日) 19:35:06
廃課金は赤誘導実装時にごっそりきえたぞ。ランキングに金機体4機特性5持ちが激減したのがその時期。 --
2022-01-03 (月) 14:16:15
P2Wにどっぷり浸かったガンオン廃課金に、リアルや他ゲーでの居場所があるとも思えないが --
2022-01-03 (月) 16:36:02
新年しょっぱなに最少記録更新で草 --
2022-01-01 (土) 23:07:01
三賀日は赤文字表記されるのかな。備考欄が。 --
2022-01-01 (土) 23:12:21
初笑い、あざますw --
2022-01-01 (土) 23:13:03
祝 1・9・2・6 そしてさらなる高みへ!ENGAGE! --
2022-01-02 (日) 11:19:57
正月にやってるやつw --
2022-01-02 (日) 17:51:32
今の500人は他ゲーの年末年始の美味いイベも走らずにいてくれる猛者 --
2022-01-03 (月) 00:57:59
彼らのおかげでサービス続いた訳だしな。正直去年でサ終だと思ってたし --
2022-01-03 (月) 12:59:07
マゾか、 --
2022-01-03 (月) 17:12:39
参戦数管理者夜逃げ --
2022-01-04 (火) 00:21:41
ろだにあるぞ --
2022-01-04 (火) 03:00:08
1822!おめでとう! --
2022-01-04 (火) 23:42:07
ヒェ~ww --
2022-01-05 (水) 00:26:09
???発表されたら1000人切りそう --
2022-01-05 (水) 01:12:51
今日(5日水曜日)はメンテ日2000切りかねぇ --
2022-01-05 (水) 01:41:05
色々忙しくて正月は来られなかったけどまさかの記録ラッシュで笑ったわ --
2022-01-05 (水) 01:51:26
ここの数字見るだけで癒されるw --
2022-01-06 (木) 14:21:33
なんだかんだ2000人くらいはいるのか。この精鋭の牙城はいつになったら崩壊するかな? --
2022-01-04 (火) 04:06:30
割る4な --
2022-01-04 (火) 07:26:45
ロビーの左上の数字はサブキャラも含めてだよ、実際の人数ではない --
2022-01-04 (火) 07:28:05
とっくに崩壊している、サブキャラと中華含めてこの数字だからね --
2022-01-04 (火) 11:05:04
もう終わり決まってるのに牙城もくそもねえだろ笑 --
2022-01-04 (火) 17:15:53
牙城は昨年11月まで3000をなかなか切らなかったことだと思うわ。12月からはサ終もうなずける崩壊の速さ --
2022-01-05 (水) 02:30:21
ほんとしぶといよな。マッチングも階級混合にしてからそこそこの速さだしこのままサ終までいきそう。 --
2022-01-05 (水) 01:17:10
大丈夫!マッチングは早くないぜ!基本30分マッチング待機できるのがガンオン信者の強みさ! 今日も試合会場は1~2個だw やるせないのが快感だぜ! --
2022-01-06 (木) 14:04:10
ついに1800も割ったのか… --
s
?
2022-01-06 (木) 23:09:31
最大参戦が33005か。この頃はネトゲイナゴが大量にいてショボいゲームでも最初だけは大盛況だったんだよな。今じゃpcネトゲの新作が殆どでなくなって絶滅したけど --
2022-01-07 (金) 03:48:03
ここまでアクティブが減ってわいわい騒がれるゲームがかつてあっただろうか?どれだけ運営がヘイト買ってるかって話よね・・・本当罪深いぜ --
2022-01-07 (金) 04:52:15
3連続記録達成で笑う。さようならガンオン --
2022-01-06 (木) 16:53:09
ぎもぢィィィィィwww --
2022-01-06 (木) 23:14:07
ここから最期まで何人残るかね --
2022-01-06 (木) 23:48:06
計測人がいつまで残るかが問題だ。 --
2022-01-07 (金) 06:03:47
すぐ計測人失踪と煽る早漏からいなくなってほしいね --
2022-01-07 (金) 08:53:55
どんどんマッチングしなくなるからこっから一気に減っていくよw --
2022-01-07 (金) 09:46:13
4連続達成w --
2022-01-07 (金) 00:51:00
サ終決まってなけりゃ大規模の今後どうすんのって感じだけどもうなるようになれだよね。 --
2022-01-07 (金) 19:47:00
小池が関わらなきゃまだやってたんだがな --
2022-01-07 (金) 22:34:51
昨年の秋ごろに22時が人口のピークで6000人いる!22時計測にしろ!!って発狂してたオッサンいたけどそんなに同接いるのに中国に巻き込まれて国内版も終わるって流石におかしくね。もしかして4倍説ってマジなんかな。ピークでも1500人って話ならまあそら終わるわなって数字に思えるし。 --
2022-01-07 (金) 22:42:37
中国のネトゲ関連会社が軒並みつぶれてるから、開発委託してたとこが潰れたんじゃね? --
2022-01-07 (金) 23:02:55
中国は多分関係ないな、内部的にノルマかラインみたいのがあって、そこをクリア出来なかったから決算時に(2Qか3Q)咎められて回復出来ず最終的にサ終の決断を下されたのだと思う、発表が前期中期計画の切り替え時期でピッタリだしね --
2022-01-08 (土) 00:07:34
それだと日本ガンオンのコンテンツが中国の残飯しか貰えなくなってた事実の説明がつかない 中国の激変でボーダーが超えられなくなった、が現実だろう かなり以前から日本の課金じゃ回せなくなってたんじゃねーかな ネトゲの固定費って凄まじいから --
2022-01-08 (土) 02:10:06
元と円の違いがあるのよ、中国と取引しているから分かる、去年の時点で超ハイスペPCネカフェの料金が1時間で50~60円なのね、つまり総人口に関わる食品や衣服等の職業以外は、お小遣い程度の儲けしか出ないのよ、赤ロックで人口減→フリーで起死回生狙う→その後もぱっとしなかったし、何よりも生放送に関わってる人が実はとっくにサ終知ってた感じからすると、中国規制以前から黄色信号が出ていたと思われる --
2022-01-08 (土) 15:29:44
日&中の売り上げで今までギリギリ首の皮1枚で繋がってたって感じなんだろうか ウンケツのページが突然しょぼくなったのは何かあったからだろうなぁ --
2022-01-08 (土) 19:07:52
あの頃6000人でマッチングまで15分~20分程度平均、たぶん4倍表記は間違いないだろうね --
2022-01-08 (土) 11:31:34
去年秋の22時6000人てセリーグ実装後の一瞬やんけ。21時のセリーグ終わって、ガチャとか売買とか強化とか雑談とか放置とか+1戦で20分程度掛かった奴が残ってただけだろ。あと、セリーグ終わったら皆同時間に参戦ボタン押すから、乗り遅れると1戦終わった連中が戻ってくる15分~20分後になるまで参戦しないから、あの時間帯の待ち時間は0分か15~20分かのほぼ2択やぞ。 --
2022-01-10 (月) 14:17:03
オフピークの人数がもう大規模戦成立しない位に減って来てない? --
2022-01-08 (土) 08:45:53
30分待機が基本だね スマホゲームしながら待って始まったら一方的味方ガチャでハゲるの繰り返し --
2022-01-08 (土) 11:29:11
10000人だったプロガン時代末期で既に、人口ピラミッド問題で将官は成立しにくくなってた それで低階級を混ぜたり階級審査ユルユルにしたり コスト400全盛の6~7000人時代は日中人口1500程度で、全階級で放置プレイと無理ゲー多発 今の明け方~日中は相当面白い地獄になってると思われ --
2022-01-08 (土) 12:46:10
ついてこいひよっこども!と新参と古参が仲良く戦えるそんな未来もあったかもしれない --
2022-01-09 (日) 00:43:38
オフピークは500人もいないぞw 水増しロビー放置バイトもいるから試合30分待ちどころじゃねぇw --
2022-01-08 (土) 18:30:28
居ないよなw俺夜勤組で基本、昼参戦だけどもう無理かなと思い始めてる。いつ始まるか分からない上に始まっても真面なゲームにならないし最後まで続けるのはかなり厳しい --
2022-01-08 (土) 23:49:22
そしてロビーでは俺だけ正義の基地外チャットが荒れてて見てて萎えるんだよな --
2022-01-09 (日) 17:18:21
今のオフピーク人数は200人前後だよね・・将官限定になんて当然できないし、尉官佐官も中身はサブ垢って事も多そうだからマッチングがカオス状態になってる --
2022-01-09 (日) 23:29:47
ここまで悪化させた張本人である未だ遺る化石プレイヤーの内で未だに「俺TUEEE」と他人が悪いしか言わない馬鹿垂れが残り続ける限りは、参戦数が前みたいに増えることは絶対に無い。 --
2022-01-10 (月) 09:22:25
そもそも増えることはもうないよ。。。 --
2022-01-10 (月) 14:57:29
人口増を考えるなら、ガチャ課金そのものをやめるべきだった キャラのnerfが出来ないんだから、対戦ゲームとして悪化はしても改善はしない グフカスで20000人がそれに気付いてやめた プロガンで残り15000人のうち5000人も気付いてやめた まともな奴はサービス開始前のガチャ宣言で関わりを絶った そもそも最初から末期癌状態なのに、砂糖や小池で絶望するまで対症療法で何とかなると信じていたのが頭の悪い現役ちゃんたちという訳や --
2022-01-10 (月) 17:12:09
あははは --
2022-01-10 (月) 01:00:33