機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/フォースインパルスガンダムVol1
のバックアップ(No.16)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/フォースインパルスガンダムVol1
へ行く。
1 (2021-07-07 (水) 07:16:09)
2 (2021-07-07 (水) 22:28:04)
3 (2021-07-08 (木) 07:23:52)
4 (2021-07-08 (木) 10:08:18)
5 (2021-07-08 (木) 12:44:28)
6 (2021-07-08 (木) 15:46:46)
7 (2021-07-08 (木) 18:30:24)
8 (2021-07-08 (木) 22:47:40)
9 (2021-07-09 (金) 06:15:35)
10 (2021-07-10 (土) 18:26:24)
11 (2021-07-11 (日) 20:05:04)
12 (2021-07-12 (月) 03:41:21)
13 (2021-07-13 (火) 23:03:13)
14 (2021-07-17 (土) 12:14:32)
15 (2021-07-17 (土) 14:46:32)
16 (2021-07-19 (月) 07:15:08)
17 (2021-07-20 (火) 00:12:26)
18 (2021-07-20 (火) 04:03:41)
19 (2021-07-20 (火) 16:54:57)
20 (2021-07-24 (土) 23:02:22)
21 (2021-07-25 (日) 03:13:12)
22 (2021-07-25 (日) 06:01:53)
23 (2021-08-02 (月) 14:40:27)
24 (2021-08-10 (火) 11:05:43)
25 (2021-08-12 (木) 11:04:01)
26 (2021-08-24 (火) 17:04:13)
27 (2021-08-27 (金) 14:16:54)
28 (2021-09-16 (木) 23:15:19)
29 (2021-09-24 (金) 04:18:14)
30 (2021-10-29 (金) 10:41:09)
31 (2021-10-29 (金) 15:27:51)
32 (2021-10-30 (土) 07:03:50)
33 (2021-11-17 (水) 13:50:50)
34 (2021-11-17 (水) 16:55:23)
35 (2021-11-18 (木) 02:24:21)
36 (2021-12-16 (木) 03:30:10)
37 (2022-01-10 (月) 08:09:22)
38 (2022-01-15 (土) 05:42:32)
39 (2022-01-15 (土) 10:56:02)
40 (2022-01-17 (月) 18:57:07)
フォースインパルスガンダム
生放送で紹介された内容だけ見るとかなり強そうだけど、生放送見て強そうってときはだいたい実装されてみると何か罠があったりするから油断ならん --
2021-06-26 (土) 12:20:52
強すぎたんで放送の時より弱体化してますとかありうるからね --
2021-06-26 (土) 12:28:06
油断もなにもまだ調整段階だろ --
2021-06-26 (土) 12:31:12
弾速は正義 --
2021-06-26 (土) 13:49:01
あのアクションキー攻撃の分離部分、判定消失してるのか気になる。あのアクションしてる時に攻撃されたりとかしてないからロック外れるのはわかったけど判定がどうなってるのかね --
2021-06-26 (土) 13:59:38
放送でロックから外れる(キリッてって言った時、その後に虹以上の説明があるかと思えばなかった荷が不安要素 --
2021-06-26 (土) 14:05:19
ロックは外れるけど被弾判定は中央含んで上下にたっぷり増えるよ!とかだったらクッソ笑うんだよな --
2021-06-26 (土) 14:13:00
多分無くなるんじゃね?判定も上下に解れそう。ただ、本来当たらないはずだった攻撃が被弾するとか、そういう事故が起こりそうではある --
2021-06-26 (土) 15:44:30
ガンプのにロック外し機能が付いただけ? --
2021-06-26 (土) 16:47:03
ガンプのブラストの威力を下げてリチャージ速度上げてロックオン外しがついた感じじゃね?これで赤枠やアストレア、ガンプのやつと同じぐらい威力もありますってなるとマジでやばい --
2021-06-26 (土) 19:45:42
中央は判定無いって話を生放送でしとったやろがい --
2021-06-29 (火) 14:26:13
どうしてもハイメガが使い難いのよね。ただハイメガがきっちり決まれば間違いなく強い。追撃性能がトゥ!トゥ!ヘアー!!さんの何倍もいいもの。ハイメガ→FABR→ブラストで大抵の敵は沈むと思う。今のうちにシナスタでハイメガの練習をするのが吉 --
2021-06-26 (土) 15:42:51
いっそ360ならぶっ壊れを確信できたのに --
2021-06-26 (土) 14:07:37
回り始めたらアレだがそもそも撃破取らないと何も始まらないあたり、雑魚には滅法強いシンらしい機体かもしれん --
2021-06-26 (土) 14:59:32
一度回ると手が付けられなさそうなところもそれっぽい、キラ以上にバーサーカーしてるしシンちゃん…。あと近接に持ち込むとフリーダム相手に有利に立ち回れそうなのもシンちゃんっぽい --
2021-06-26 (土) 15:41:13
撃破のリターンがでかい分いかにキルに繋げるかなんだよなやっぱり。防御面はそれほどじゃないし攻撃面もハイメガ2発始動で高コス相手にやりあえるかは蓋を開けてみないと --
2021-06-26 (土) 18:07:02
他のシルエットどこ? --
2021-06-26 (土) 16:41:56
別機体扱いになるっぽいね。まあ万が一他のシルエットが使えたとしても、ストライクみたいにフォースしか使わないってオチになるんだろうけど --
2021-06-26 (土) 19:48:33
F射撃って単純に通常武装でやりきれなかった時に最打つ程度になるよね。硬直あるみたいだし、あんなんで前出てロック切ったからってなんだって話だよね --
2021-06-26 (土) 18:00:26
おいおい種死と00で主人公機両取りかよ。さすがリベ汚い(後半から目をそらしつつ) --
2021-06-26 (土) 20:44:35
両方やるからストフリ寄越せや --
2021-06-26 (土) 21:31:35
ま?トランザムライザーで本拠点を真っ二つにする!対話砲(ライザーソード)、発射! --
2021-06-26 (土) 21:35:31
マジふざけんなし主人公機総取りかよ。 --
2021-06-26 (土) 22:50:45
えっ!?こいつって主人公機なのか・・・ --
2021-06-27 (日) 01:16:21
種死の主人公が前作の主人公にじゃなくその相棒にボコられてたシンなわけないだろ!それにこいつは最終的にルナマリアの機体だろ。 --
2021-06-27 (日) 01:59:58
ストフリ出るころには交代してるから --
2021-06-27 (日) 04:18:52
嫁補正によって脚本変わって主人公交代・・・・なんかなぁ。 --
2021-06-27 (日) 09:21:02
インパも運命も主役機だったけどパイロットが脇役だったのがね・・・ --
2021-06-27 (日) 13:30:39
あの性能でまさよしよりコストが40も安いとかうそやろ! --
2021-06-26 (土) 21:40:12
いうてもアストレアとどっこいぐらいかと思うぞ --
2021-06-26 (土) 22:00:25
いくら新世代の機体とは言え撃破時ブースト回復に即リロとかエールストライクとの差が大きすぎる。武器性能をかなり抑えてなかったらリベ優遇し過ぎだな --
2021-06-26 (土) 22:12:42
インパルスは換装できないけどね --
2021-06-26 (土) 23:26:15
換装はデメリットだからな --
2021-06-26 (土) 23:44:57
正義ガンダムとかいう恥ずかしい機体に乗るやつなんか蝙蝠糞ライダーしかおらんしへーきへーき --
2021-06-26 (土) 22:49:15
えーディステニーはリベ確定やんか・・・移住するかな。 --
2021-06-26 (土) 22:49:52
むしろ何で所属がザフトのデスティニーがオーダーに行くと思ってたんだ… --
2021-06-27 (日) 00:14:03
その代わりオダはストフリ、∞正義、OOではスサノオ、リボーンズと充実してるぞ。運命とかOOライザーとリベにもいいの来ると思うけどレジェンドとかいうプロヴィとさして変わらんやつが来るのが不安 --
2021-06-27 (日) 01:54:02
リボーンズがライザーと一緒にリベにいるのはなんか変な気もするがやっぱりオーダーかと言われると解釈違い --
2021-06-27 (日) 03:03:43
レジェは普通にストフリミラーになるんじゃないかね? フリーダムとプロヴィみたいな感じで。両方ともファンネル系武器持ちだし --
2021-06-27 (日) 03:04:16
じゃ代わりに何来るんだ?ぶっちゃけダブルオーライザーは体制側と言えるからオーダ側という解釈も十分可能だぞ。 --
2021-06-29 (火) 23:01:02
その理屈はきちぃよ。ダブルオーライザーの対にスサノオとかそんなオチでまたオーダー不遇かよってなるんじゃね --
2021-06-30 (水) 12:26:10
動画見た感じFキーブラスト威力18000くらいっぽいけどね --
2021-06-27 (日) 00:27:59
でも4つ目の武器が18000バズならやっぱり便利でしょ --
2021-06-29 (火) 14:21:42
強ZZに弱いイメージしか湧かないけどな --
2021-06-27 (日) 01:34:36
言っちゃ悪いけどもう強ZZ雑魚じゃん。佐官でしか見ない機体になってるよ --
2021-06-27 (日) 03:21:53
赤マンサは対近接バリアのおかげかちらほら見かけるけど、強ZZは全然見かけないな。 --
2021-06-30 (水) 19:34:41
ぶっちゃけエクスカリバーのフリーダム突きはN格に欲しかったよね… --
2021-06-27 (日) 05:16:41
あ~そっちの方がイメージ近いね。格闘赤ロックで近づいてブスって。 --
2021-06-27 (日) 22:53:25
これ完全にエールストライクの上位互換になりそうね --
2021-06-27 (日) 09:37:23
なったらクレーム500通は送るわ。 --
2021-06-27 (日) 09:45:47
逮捕おめでとう --
2021-06-27 (日) 09:49:46
同級生に700通メール送りつけたバカな中坊が逮捕されてるからね。お前みたいなゴミはこのゲーム不必要なんで絶対500通送ってくれよな!祭り楽しみにしてるぜ --
2021-06-27 (日) 09:55:59
エルストは換装できるのが特徴なんだからエルスト形態と比較して上位互換になるのは何も問題ない。てか弱かったらそれこそ問題だろう。 --
2021-06-27 (日) 10:09:16
まあ今更あんなのと同格の貰ってもって感じだしやむなし --
2021-06-27 (日) 11:08:48
ストライクって持ち上げられてはいたけど環境に通じるレベルに強いわけじゃなかったしそれに+αのこいつも環境に通用するかは怪しいんだよなあ --
2021-06-27 (日) 12:19:03
BZが一時期強かったときはコスト以上の活躍はしてくれてた。アグニも強かったときは強かったし今みたいな活躍する380コスも限られてたし340コスとしては欠点がない強さではあった。 --
2021-06-27 (日) 13:23:03
エルストは最高速度は速いけどブースト容量が少ないから撃破時ブースト回復は欲しい。BRもリロードが遅いから撃破時即リロは欲しい。エルストが欲しい物を持ち合わせてて、LIVE見る限りじゃエルストと同じFABR持ってたり武装面でも遜色ない。どう見ても完全上位互換 --
2021-06-27 (日) 12:26:54
そりゃ随分昔の機体の三つある換装のうち一つと同性能の最新機体なんて誰も回さんし上位性能にはなるでしょ。BZがなさそうなだけ配慮されまくってるよ --
2021-06-27 (日) 13:08:58
何人も言ってるけど使わない換装なんて無いのと同じ --
2021-06-27 (日) 13:20:52
形態が多くて戦闘中切り替え出来ないなら1機と何も変わらんし切り替え出来てもコスト基準の強さがないとゴミなのは歴代の換装機が証明している --
2021-06-27 (日) 15:43:25
今のところ生まれつきの優等生っぽい機体? 340コスの爆笑連キル動画が沢山うpされるといいな --
2021-06-27 (日) 16:04:39
赤アストレアのFキー攻撃にロック外しまで付いた上位武器を持ち、エールストライクの高性能FABR持ち、更に撃破時ブースト回復と即リロが付いたとか正に約束された勝利の剣(エクスカリバー)。って言うかフリプロ最盛期並みに盛り過ぎでコスト不相応。アカツキのミラーとしてコスト360なら多くは納得しただろうな --
2021-06-27 (日) 21:49:07
まあ初手武器のハイメガがアカツキは1200×2でインパルスは750×2で凄い差があるからね。蓋を開けてみたらアカツキは使い易くてインパルスは全然でしたという可能性は普通にある。 --
2021-06-27 (日) 22:08:35
fキーブラストのDPがいくつぐらいになるのかわからんけど、ハイメガ二発当てたらfキーブラスト当てるコンボとかになるのかな? --
2021-06-28 (月) 01:38:07
一応ハイメガFキーで3発当てれば膝をつかせることはできた。そこから先の追撃武器が無いんだけどね… --
2021-06-30 (水) 19:43:49
リベでトップクラスのイケメン機体 こいつの性能を引き出せるのはイケメンプレイヤーしかいない --
2021-06-28 (月) 09:43:01
性格ブスのガンオンプレイヤーじゃ無理だな。はい産廃 --
2021-06-28 (月) 15:17:03
大丈夫だ 彼ならやってくれる イケメンの彼なら、、、 --
2021-06-28 (月) 15:52:04
○○び「呼んだ?」 --
2021-06-28 (月) 17:45:13
金武器はエクスカリバーだったりしてw --
2021-06-28 (月) 01:40:24
750×2ってギャプランのゴミハイメガじゃないか。1発で相手が止まらん上に、2発当ててもDG3や防御モジュ持ちは平然と飛んで逃げるからめっちゃ使いにくいぞあれ。 --
2021-06-28 (月) 02:37:40
そうなんよね、いくら連射早くても一発外せばよろけすら取れないから普通にBZの方が使い勝手いいという…こいつにBZなかったら回すのは罠かなぁ --
2021-06-28 (月) 05:33:33
ダブルオーや金ジムはあれでやれてたんだから十分っしょ。コスト380の武器持ってると考えるとやっぱぶっ壊れだな --
2021-06-28 (月) 06:48:54
何でそこまでぶっ壊れ認定したがるの?じゃあ2連ハイメガ持ってる320は超ぶっ壊れって事? --
2021-06-28 (月) 10:08:31
「Fキーブラスト(ロック外しアリ)」「被回復時、回復量アップ」「撃破時ブースト回復」「撃破時即リロード」「エールと同等のFABR」「発射間隔の早いダブルオー相当の2連ハイメガ」。2連ハイメガ以外にこれだけ盛られてるからぶっ壊れと言われる --
2021-06-28 (月) 10:16:45
あと「ハイメガからのBR持ち替え早い」もか --
2021-06-28 (月) 10:24:49
そのぶっ壊れの金ジムみんな乗ってやれよ。インパに防御性能に時限強化までついてるとかコスト40アップとはいえ超お得じゃん --
2021-06-28 (月) 18:30:51
OOと金ジムはコスト40上なのに、追撃火力は下がって速度も低下してるんだけど --
2021-06-30 (水) 17:39:11
AGE-2は今泣いてるんだ!! --
2021-06-30 (水) 19:33:48
ネズミとキマリスを除く340コスト以下の機体の中では最強。だけど環境最強武器のブラスト弾系やフリプロのような弾薬無限がないから360コスト以上にはマップによってもっと適している機体がいるから環境を支配することは無理。 --
2021-06-28 (月) 04:54:53
環境を支配することは無理⇒340が環境を支配したらそれこそおかしいだろ --
2021-06-28 (月) 10:10:11
400コスが上にいるのに380コスのフリプロが支配したことあるの忘れたの?次世代の低いコストが環境を支配する時代が必ず来るJK --
2021-06-29 (火) 23:46:22
全盛期GLA「せやな」 --
2021-06-30 (水) 13:39:43
ストカスくんは300です… --
2021-06-30 (水) 15:16:26
キマリス除くw340コス最強はキマリスって答えでてますよね --
2021-06-28 (月) 13:09:21
どこにも出てないぞ ネズミのストカスが最強だろ --
2021-06-29 (火) 23:47:03
ストカス君320じゃなかったっけ…。つまりエクシアが最強ってことだな! --
2021-06-30 (水) 12:24:43
現状こんなん誰も使わんだろパトス使えよ --
2021-06-28 (月) 12:26:52
パトスって誰ですか?????? --
2021-06-28 (月) 15:18:38
ほどばしる熱いパトスで思い出を裏切るならこの宇宙を抱いて輝くんやで --
2021-06-28 (月) 18:44:55
エヴァに乗れってこと? ガンオンから逃げちゃダメだw --
2021-06-29 (火) 09:09:45
コスト340限定戦とか種死トーナメントだとガンプ、赤ビギナの時並みにリベ圧倒的有利になるだろうな --
2021-06-28 (月) 18:54:14
あんなブラストあたらねぇよ --
2021-06-28 (月) 12:30:48
フライングネガすごいから多分クソザコ --
2021-06-28 (月) 14:55:01
フライングよらば --
2021-06-28 (月) 15:07:06
そうだ…、俺が! --
2021-06-28 (月) 15:19:12
わたしは あなたの ゆうき。あなたに ついてゆきます。…なまえ? フライングマンとでも いっておきましょうか。 --
2021-06-29 (火) 11:28:37
てか動画見てネガる要素が分からんのやけど Fキーは大して威力ないし2点の射程はポン撃ち武器の餌だし 所詮340コストで連キル取れるポテンシャルが無さそうに見えるけども --
2021-06-29 (火) 02:07:59
最終的に強機体に収まっても乗らないでね、君からすりゃ弱いんだし --
2021-06-29 (火) 02:32:33
弱いとは一言も言ってないのにこの返しであるwフライングネガしてるやつって駄々っ子かよw --
2021-06-29 (火) 07:56:52
そのフライングネガを叶えて実装時にバズーカ奪ったご先祖様の輝かしい功績よ --
2021-06-30 (水) 19:09:46
出す前のこの状況はオダ専に過剰に持ち上げられたゾロアットを思い出すな。良いモジュールは付いてるけど弾速遅い中コスFABRだったりハイメガもロックがガバかったりしたらゾロアットと同じくあっという間に姿を消すと思うわ。 --
2021-06-30 (水) 07:28:57
ゾロアットはコスト比で見れば優秀だけど、そもそもコスト240を積む意味があまりないっていう --
2021-06-30 (水) 12:06:04
ゾロアットは出た当初より今の方が強くなったな --
2021-06-30 (水) 17:51:09
フリーダム撃破は任せろー --
2021-06-30 (水) 12:23:15
フリーダム乗ってるのがキラ君だったら任せられるんだが、実際は殺意が高すぎるガンオン民だからなぁ…。クスィフィアスからの「これがビームだったらもう死んでるって!そう言いたいのk」バラエーナで溶かされるとかありそうw --
2021-06-30 (水) 13:48:14
いや、のろのろレールガンとか撃ってるやつおらんやろ。初手ゲロ虹連BRで終わり。 --
2021-06-30 (水) 17:40:51
つまりガンオン民は優秀な兵士 --
2021-06-30 (水) 19:33:43
FABRは22発を202Fで撃ち切った。秒間約6.5発だから連射1459相当だと思う。 --
2021-06-30 (水) 17:39:06
換装ないのか・・・まあF90みたいにされるよりはましだけども。 --
2021-06-30 (水) 17:44:44
ガンダム絶許モジュあるんだから、フリーダム絶許モジュ付けたら良かったのに --
2021-06-30 (水) 18:05:21
エクスカリバー使えねぇ…当たり判定クソだし動作もっさりだし --
2021-06-30 (水) 18:05:50
もっさりでダメだねこれ --
2021-06-30 (水) 19:07:18
FABR秒6.67発ってこと!?ゲロンチョ強いじゃん --
2021-06-30 (水) 18:11:53
上の数値通りなら、ビムシュを想定しているのか、威力が少し落とされている気もするけど --
2021-06-30 (水) 18:37:24
ビムシュでようやく支援のFAマシと同じDPS。まぁビムシュ5なら少しだけ上って感じ --
2021-06-30 (水) 18:49:31
ぶっちゃけDPSよりマガジン火力が問題にならね?67760だろ。 --
2021-06-30 (水) 19:13:16
コスト下のカール00が持ってるやつの劣化品なんだが… --
2021-06-30 (水) 19:19:53
まぁ340で即リロモジュ持ちだから威力下げられたんだろう --
2021-06-30 (水) 19:42:18
高エネルギービームライフルってめっちゃ名前負けしてますやん! --
2021-06-30 (水) 19:14:46
特殊モジュに威力吸われたんじゃろ多分 --
2021-06-30 (水) 19:16:16
ハイパービームライフル「何笑ってんだハデスするぞ」 --
2021-06-30 (水) 19:33:55
持ち替えクソ速な分DPS削られているのかこれ --
2021-06-30 (水) 19:16:19
寧ろ即リロのせいだろう。防衛でハマるとメッチャ稼げるからな --
2021-06-30 (水) 19:18:20
高級Oガンダム。ガバロつかない分劣化かもしれない --
2021-06-30 (水) 19:32:46
結局分離中の喰らい判定どうなってるんやろか? --
2021-06-30 (水) 19:37:15
やったなシン、これで復讐が叶うぞ! --
2021-06-30 (水) 19:47:35
モジュリロあってクイリロ引きましたどうも私ですしね --
2021-06-30 (水) 20:35:51
エールストライクガンダムとどっちが強い? --
2021-06-30 (水) 20:41:27
即リロブースト回復Fキーバズがある340って点だけを見ても強機体でしょ。ただ死なずに戦えるプレイヤーならもっとコスト上の機体でいいけど。 --
2021-06-30 (水) 20:48:51
使って感じだけどアクションキーBZあるんでSABR使った方がいいなこれ --
2021-06-30 (水) 20:56:25
この期に及んでインパルス上げしている奴がいるが、コイツのFANのDPSが20543。(恐れく弾速は遅いが)アッガイの連射が20999。あの追撃がゴミと呼ばれたジャスティスが21235(まだインパ作ってないから比較できていないが、40コス上な分弾速負けているまである)。火力に関しては擁護できんくらいのゴミなんだよ。 --
2021-06-30 (水) 20:51:52
過去機体に配慮した結果がこれだよ。ホンマゴミ --
2021-06-30 (水) 20:57:50
うちうせいきとかいう化石の事を気にかけた調整まじでやめてほしい --
2021-06-30 (水) 21:10:48
どっちかっていうとエルストとかイージスに配慮したんじゃないかな・・・。特にエルスト愛好家関連でオダから問い合わせあっただろうし。 --
2021-06-30 (水) 21:15:21
そういやイージス君そろそろ自爆とか実装されんかね。一度も強化来てないよな --
2021-06-30 (水) 21:18:07
中華だったらアトミックと同じエフェクトで自爆あるんだよな。武器枠一つ使うけど。 --
2021-06-30 (水) 21:29:53
チャットで「/2887」と入力すると自爆でよかったんやで --
2021-07-01 (木) 02:19:05
こんなんだったら三点BR入れるなりして欲しかったわ --
2021-06-30 (水) 21:24:00
持ち替え相当早いから内臓のアッガイにはともかく持ち替え普通の正義よりは実運用のDPSだと勝ってるぞ --
2021-06-30 (水) 23:13:16
確かに追撃のBRに関しては若干こっちの方がDPS高いかもしれない。ただ話が変わるが初手武器、追撃ともにDPの関係上安定性はあちらが上手だから、実戦の追撃はこいつの方が弱いと思う --
2021-07-01 (木) 00:07:55
DPだけ見ればそうなるかもしれんがあいつの初手って停滞挟むせいで着弾安定しないやつじゃん --
2021-07-01 (木) 07:20:43
こいつら系統のBRって弾速そこそこあるから狙っても当たんねえアッガイの数字だけ見て比較するのアホだと思う。 --
2021-07-01 (木) 09:22:55
DPS2万で弾速早い…その辺の実弾マシと一緒じゃん --
2021-07-01 (木) 12:36:57
期待値が高いだけになんというか産廃てわけでもないけど微妙だな。これが本来の340コスとしての性能ではあるべき姿なのか --
2021-06-30 (水) 21:01:52
バトスエクシアほど爆発力はないが射撃メイン340では十分じゃない?340デッキに入れないって人ならいらないけど340入れるなら候補には入るし --
2021-06-30 (水) 21:47:20
配信時はぶっ壊れと言われたんだけど何か弱くなってる?こんなはずじゃなかったろうが --
2021-06-30 (水) 21:27:52
何を見てぶっ壊れだと思ったんだ? --
2021-06-30 (水) 21:55:08
自分で考えずに人の意見を真に受けちゃう残念な人 --
2021-07-01 (木) 01:32:03
まああれだろうな、サンドバッグがよくわからん低コスだったから火力があるように感じていただけってことだろ --
2021-07-01 (木) 02:17:52
配信で紹介される機体ほんとごみ --
2021-06-30 (水) 21:30:33
とりあえず同じ340のアストレアFより強いなら十分デッキに入る機会はあると思うけどどうだろう --
2021-06-30 (水) 21:58:24
アストレアの方がフツーに強い というかスロー投擲という初動の選択肢があるんじゃ勝負にならない --
2021-06-30 (水) 22:02:08
基準が強すぎるわ --
2021-06-30 (水) 22:04:10
あっちストックで3発もできてゲロビ持ち --
2021-07-01 (木) 00:16:13
ツッコミ覚悟で例えるとインパルスはIWSPやノワールみたいな「近距離射撃機」って区分だと思う。2連ハイメガ当てられるなら2連→分離射撃で普通に強い。だがハイメガが安定しない黄色ロックだとBRや分離射撃でこするだけの機体となって真価を発揮できない。防御性能が低いインパルスで赤ロック圏内で戦えと言うのは結構シビア。なんでMAPや人を選ぶから「悪い機体ではないが万人向けではない」ってのが個人的な評価。ただ防衛は強いっていうか稼げる。TKDも言ってたけど撃破すれば色々返ってくるから敵が猪だった場合はハマれば入れ食い --
2021-07-01 (木) 01:50:19
ちなみに分離射撃の威力はアストレアの半分の16500位じゃないかと推定してる。DPは分からんけどそれなりに取れるから上手い人なら分離射撃→ハイメガ→BRor格闘の疑似七剣運用ができるのかもしれない。まぁ、俺みたいな一般人だと分離射撃の範囲が狭いせいか当て難くて初手分離射撃は安定しなかったけど --
2021-07-01 (木) 02:13:50
Fキー自爆対策ぐらい最初っからやっとけよ進歩しねえなあ --
2021-06-30 (水) 22:23:36
初手武器のハイメガが単発DP1200~1450だったら壊れてた。壊さない為に敢えて2発にしたんだろうけど、そのせいで使い手を選ぶ機体になった。決して弱くはないがアストレアみたいにお手軽最強機体ではないから評価はされ難いであろう。そんな機体 --
2021-06-30 (水) 23:16:09
壊れとか言ってたやつは死刑で --
2021-06-30 (水) 23:57:00
今回のガチャはパイロットが引き継ぎ後だからゴミなんだな誤射マリアが乗ってから大した戦果出してないし --
2021-07-01 (木) 00:20:25
つまり今回のガシャはルナマリアが主役だ、と --
2021-07-01 (木) 03:54:02
ガシャコンにルナマリアのナビでもいれときゃ回す人増えたのではないか --
2021-07-01 (木) 03:56:05
ガチのマジでモジュール以外全てがクソ弱すぎて擦り以外何も出来ないちゃんとした産廃 --
2021-07-01 (木) 02:59:17
これ乗るなら0ガン乗りますわな --
2021-07-01 (木) 03:52:50
足回りが違うからそうはならん、と乗ってみて思った --
2021-07-01 (木) 08:30:15
コスト分の価値は無いな --
2021-07-01 (木) 12:33:28
アストレアの方がずっと良いと言われたら何も反論できんわ --
2021-07-01 (木) 07:22:31
こいつって普通に出撃するのね。アニメみたいに空中で合体して欲しかったわ。 --
2021-07-01 (木) 08:21:55
いまのガンオン運営にそんな余力あると本気で思って居られるのか? --
2021-07-01 (木) 08:33:54
ブラスト弾の威力はアーマー15000のバストライナーにCIWSH型を220発撃ち込んで13200ダメージを与えたのちブラスト撃ったら撃破できたのでダメージは1800。壁打ち自爆何度かしたところDG一本減るのが最大だったのでDPは800 --
2021-07-01 (木) 09:23:08
こういう検証してくれた木にコメがつかないところがこの機体を物語ってて悲しい。検証おつ --
2021-07-01 (木) 16:36:25
1800って流星号より弱いやん --
2021-07-01 (木) 17:31:09
射程距離は某動画で430mって言われてた。威力18000 DP800 射程距離430m 範囲は見た目的に5000~6000。これって何かと言うと短距離ブラストに近い性能なんよね。黒幕・黒ディアスやV2・ファントムと比較するとDPが低く、威力と射程はコスト380並み、範囲はコスト300並み。ゲージの貯まり方を見ても”4つ目の武器として”バンバン短ブラ撃っていけると考えると弱くはない --
2021-07-01 (木) 18:58:23
短距離ブラストと言うよりはBZFと思った方がいい。因みにアクションキー武器何でまっすぐとんでく --
2021-07-01 (木) 19:01:18
これだからフライングネガはやめられねぇぜ --
2021-07-01 (木) 10:03:37
6バトみたいに大当たりする事もあるしな --
2021-07-01 (木) 11:35:14
ブースト姿勢はあれだな ストライクよりかっこいいな!開き気味の足ピンがいいな 初期シナンジュっぽくていい 足そろえた足ピンだったらと思うと ゾッとする --
2021-07-01 (木) 12:35:48
好きな人は乗ると思うけど、リベはOガンダムで良いやってなりそう。 --
2021-07-01 (木) 15:42:51
なんで即リロモジュあるのにクイリロなんて入れたの?KIKはバカなのなんなの?それともなにか有用性を見落としている…? --
2021-07-01 (木) 16:38:23
リロにリロが重なり最強に見える。リロ5にした時どれだけの速度のリロードになるのだろうか? --
2021-07-01 (木) 16:50:04
まさかと思うが即リロとクイリロが同じ効果だと思ってるのか? --
2021-07-01 (木) 17:42:45
今この時を知って、ライブ放送での薄ら寒いヨイショしてるあの絵面がどんだけ狂気かよく解るな --
2021-07-02 (金) 06:32:22
ストライクの上位互換なんだからコスト360でも良かった気がする、その分性能上げてくれればええし、ミラー?いらんやろ --
2021-07-01 (木) 09:01:58
ストライクの上位互換ではないぞ、換装システムや一部武装ないしストライクというよりは、青枠の上位互換といった感じのほうが正しい気がする
(改行修正)
因み、エールと比較するとアーマ値とモジュ数は勝つけどブーストチャージは負けてる --
2021-07-01 (木) 10:22:50
すまん、青枠って260コス機やったわ --
2021-07-01 (木) 10:31:06
ガンオンでの話ではなく設定での話じゃないの? --
2021-07-01 (木) 10:47:32
設計思想は新世代の技術で作られたストライクのようなものだから、ニューモデルではあるけど明確に上位下位の位置付けではないと思うよ --
2021-07-01 (木) 11:51:59
フォースシルエットは空戦能力はフリーダム並みだしパワーエクステンダーやヴァリアブルフェイズシフト装甲やらで完全にストライクの上位互換だろ
(改行修正)
ストライクEでようやく生時の基本スペックが同じくらいじゃないのか --
2021-07-01 (木) 12:27:46
悲報、インパルスのFABRはエールストライクのFABRより威力が350程数値が低い事が判明 --
2021-07-01 (木) 22:03:58
上位「互換」なの?ストライクの装備とか使えたの? --
2021-07-01 (木) 18:14:34
ストライクのエールランチャーソードが使える場面はインパルスのフォースブラストソードの方が性能良いだろ、上位互換以外のなんなんだ?
(改行修正)
ストライクに対して同じような機能でより良い性能を発揮出来るんだから上位互換だろ --
2021-07-01 (木) 20:23:41
それは上位「互換」とは言わない。現代で考えて、そういう兵器(たとえば戦闘機)を上位「互換」とは言わない。 --
2021-07-02 (金) 00:11:27
設定の話をしたらV2が380なんてありえないわけだが --
2021-07-01 (木) 18:20:25
ミノフスキードライブを積んで「あの時代の最強機体」を作ったのだから実はコストが高い。ヴィクトリーでは機体が持たないから新たに作った訳だし --
2021-07-01 (木) 22:55:47
BRの射程が短いから物凄い変な方向に飛んで行く。510mはちょっと調整ミスかと思ってしまうわ。これでまた集弾悪くするんだろ… --
2021-07-01 (木) 18:29:11
このタイプは大体510だろ。てか集弾悪くなるってなにかソースあるの? --
2021-07-01 (木) 19:04:38
演習にでも行って自分で固定砲台ロックオンしてブースト射撃すれば分かる。串ペネのFABRもも510mだったからすさまじく散りまくった。他の570mFABRも散りまくり。マジで酷いシステムだよ --
2021-07-01 (木) 19:29:59
いやだから「集弾悪くする」って何? --
2021-07-01 (木) 20:01:18
KIKのスタンスは「中距離戦を許すと戦場が膠着するから許さない」なんだけど、黄色ロックを元に戻した次の手として(5月の大型アプデで)「ブースト移動中に射撃武器の集弾率が悪化する」という糞システムを追加したのよ。wiki勢の検証で「今までもブースト移動中には集弾悪化させるペナルティを付けてたのに、そこから更に0.3とか酷い数字を掛けて更に集弾を悪化させる」物だった。元の集弾率が低い武器程悪影響を受けるからバズーカとかIWSPやノワールの武器はそれはもう酷い状況に陥ってる。FABRも基本帝にSABRより集弾率が悪いからブースト移動中にかなり散って狙った所に飛ばなくなってる。特に射程の短い510mFABRはその影響も大きいんだろう --
2021-07-01 (木) 22:12:21
運営も余りにも集弾率を酷くし過ぎたのを認めて公式で「シューターゲームとしての楽しさがなくなっている」と認めて6月に修正が入る予定だった。それが延期されて7月になったからまだ集弾率は酷い状況 --
2021-07-01 (木) 22:14:53
ソースは公式のアプデ情報でも「ブースト移動中は集弾率が悪化します」みたいに書いてあるし、youtubeなんかでも「ガンオン 集弾」なんかで検索すればどんな酷い状況か解説してる動画も出る。なんでソースが大量でどれを紹介したらベストなのか分からないから気になるならググってみてくれ --
2021-07-01 (木) 22:21:43
木主一言ツッコミ入れるけど「これでまた集弾悪くするんだろ」って言い方だとまるで現在の仕様より更にばらける様になるって解釈されるで --
2021-07-01 (木) 22:24:38
まさかと思うが次の集弾システム梃入れで更に集弾悪くなると勘違いしてないか? --
2021-07-01 (木) 19:48:47
タップ撃ちしないと悪化が加速ってやつの事だろ FA最後まで撃つと今以上にバラけるかもしれんしな --
2021-07-02 (金) 02:11:52
集弾アプデで今以上に悪化することはないとお知らせあった筈だが… --
2021-07-02 (金) 06:01:09
小池はクソだけどお知らせくらいはちゃんと読め --
2021-07-02 (金) 08:45:52
いろいろモジュ付いてるけど全て中途半端な性能で使いにくい。この弱さ、イージスに似てるな。 --
2021-07-01 (木) 18:56:12
火力が低すぎて相手を倒しきれん。で深追いすると袋叩きで死ぬそんなゴミ --
2021-07-01 (木) 23:31:59
意図して抑えたんだろうけど、当然の調整力不足で全然火力出ねぇんだよなFキー含めて貧弱貧弱ゥ!! --
2021-07-02 (金) 09:15:17
ウッソが使ったら、Fキーでの機動や効果もトリッキーで、ロックオンなんて、全部外しちゃいそうなのになぁ。下手したら、撃破を誤認させて、2秒くらい消えるまで有りそう。分離しての撃破誤認は、別の作品がやってたよね --
2021-07-02 (金) 12:07:35
キッズしか使わねぇよこんなん --
2021-07-01 (木) 20:43:17
脳味噌キッズしかいねぇよガンオン --
2021-07-03 (土) 04:44:50
青枠に+80コストした分の価値が見出せるかどうか --
2021-07-02 (金) 04:40:33
こいつのFABR220コス機体ザクⅡFの120mマシンガンよりDPS低いんだけどww --
2021-07-02 (金) 06:58:45
変なモジュが付いた分エールのより威力削られたってだけなんだけど前回の調整で低コスの武器もDPS大分引き上げられたからな --
2021-07-02 (金) 08:52:10
低コスの武器DPSが引き上げられるのは別に良いけど120コス上の機体のメイン武器がそれ以下の火力ってのはおかしいわ --
2021-07-02 (金) 10:22:30
さらにコスト20上なのにそれ以下のF90君をバカにするのはやめろ --
2021-07-02 (金) 11:42:17
即リロさえ無けりゃ威力低下もなかったんだろうけどな --
2021-07-02 (金) 12:09:03
即リロの条件が敵機撃破なのに即リロあるから火力減らされて自力撃破が困難というね、結局味方が強い時だけ快適に戦えるけど実質味方が強い時って大抵何使っても快適に感じるからな --
2021-07-02 (金) 19:43:39
共通のマシンガンが強化されたってだけでこいつのFABRが弱い訳じゃないんだけどな。もう少し視野を広げようね。 --
2021-07-02 (金) 08:58:16
その低コスマシンガン強化後に実装された340コス機がそれ以下の武器持ってたらそりゃ笑うしかないだろうよw --
2021-07-02 (金) 10:20:19
何が面白いのか理解できん。低コスより全てにおいて上回っていないといけないのか?俺はそんなバランス崩壊した糞ゲーはやりたくないなー。 --
2021-07-02 (金) 10:30:01
高コス機の一部能力が低コス機体の突出した一部能力より下回ってるなら別に良いけど、低コス機の特に突出して尖ってるわけでも無い極標準的な能力より下回ってるは駄目だわ。平均的な低コス機体の能力より下回ってるメイン武器持った高コス機体がバランス取れてる良ゲーとかとても思えないなー --
2021-07-02 (金) 10:41:30
低コスも高コスも火力に大差なくていいわ。高コス=高火力をずっとやってきたからアホみたいにインフレしたのであって、機体性能やモジュとかで差や特色つけていく方がゲーム的には正解だろう。それこそ火力や支援能力は本来兵科で分けて特色をつけるべき。もう破綻してるし軌道修正も不可能だろうけど --
2021-07-02 (金) 12:03:00
低コスより全てにおいて上回っていないといけないのかって誰も全てにおいて上回れなんて話してないだろ。340のメイン射撃が220が持ってる汎用射撃武器以下の火力であることについて、こういう理由があるから妥当みたいな反論をするべきじゃねーの?まあ出来ないから滅茶苦茶なこと言ってるんだろうけど --
2021-07-02 (金) 12:12:12
撃破ブースト回復即リロFキー射撃あるのに火力が低いのダメとか言ったらそりゃ全てにおいて上回って無いとって思われるで。 --
2021-07-02 (金) 20:17:56
メイン射撃が220コス機汎用武器以下って指摘を全てに於いて上回って無いと駄目って指摘にすり替えないと何の反論も出来ないって事はよく解ったわ。撃破トリガーモジュあっても肝心の火力低すぎて自力撃破取れないなら意味無いし味方頼りで擦るだけならコイツより火力ある低コストで良いもんな、しかも火力に大差つけろなんて誰も言って無いし脳内変換キツ過ぎだろ --
2021-07-03 (土) 00:18:32
何で全てにおいて上回って無いと駄目とか言われてるのもう一度よく考えた方がいいと思うよ。 --
2021-07-03 (土) 00:27:55
先に説明してるが「低コスの一部突出した能力よりも下回ってるなら良い」が120コス上の機体を低コス平均値と比較した場合全て同等かそれ以上が当然で下回ってたら駄目でしょ? --
2021-07-04 (日) 05:22:39
まあ高コス機体のBRもDPS2万以下のは普通にあるからあんまり気にしてもな --
2021-07-03 (土) 08:19:25
このゲームは総合力やからなぁ --
2021-07-03 (土) 09:38:06
他の武器で転倒取れるDPや倒しきれる火力あるなら良いが、こいつの場合はこれ1択のメイン射撃武器が低火力だからね --
2021-07-04 (日) 05:11:53
縛りプレイでもやってんのかなこの人。 --
2021-07-04 (日) 10:15:00
エクスカリバーでフリーダムに切りかかってる時はそっとしておいてくれ 遊んでるだけだからw --
2021-07-02 (金) 12:20:00
隙だらけだし餌になってもらう --
2021-07-02 (金) 12:37:22
まさよし「(キラを)守っちゃうんだなぁこれが!」 --
2021-07-02 (金) 12:51:12
ジャ~スティース! その攻撃は有効!! --
2021-07-02 (金) 13:25:55
赤ロ格闘だけはモーション速いからソレをいかに使うかだな --
2021-07-03 (土) 09:37:04
エキ〇ナさんの動画おもしろかったな --
2021-07-03 (土) 13:59:17
相変わらずBR両方とも劣化だし、ホンット小池は勿論、こうさせてるバカンナムは何がしたいの?ガンダムに金払う国内の人間ゼロにしたいの?ああいいもん好きのキッズモード大好きなゆとりっ子は連邦でばっか遊ぶから最期まで金出す「かも」か --
2021-07-02 (金) 14:58:29
でもどれだけ優遇されても甘えてネガり倒して優遇で得た有り余る無料DXばっか使って金は出さないでしょう? --
2021-07-02 (金) 14:59:30
??? --
2021-07-02 (金) 15:01:36
頭の弱い片軍専が湧いたか --
2021-07-02 (金) 15:06:49
いや、むしろ回さなくていいことに感謝しないとな --
2021-07-02 (金) 19:31:46
頭弱いわネガリオンだわそもそもガンダムで一番売り上げ出してるのはガンプラだわ…。木主は既に少し錯乱している --
2021-07-12 (月) 14:31:46
錯乱っていうか自分達が支えてやってるって思い込んでるんだろうな、歳食ったジオニストに多い症状 --
2021-07-14 (水) 08:53:55
ダブルオーのじゃなくてSガンとかギャプランが持ってるハイメガが欲しかったな。2連ハイメガは片方虹ステで避けられるし今は誘導環境じゃないから虹ステ踏まれなくても普通に外れることある。 --
2021-07-02 (金) 17:38:34
この性能でフリーダムを落としたというパイロットは間違いなく主人公 --
2021-07-02 (金) 18:16:31
シンって実際あの3人の中でなら一番強いと思うんだ、いろんな意味で --
2021-07-02 (金) 18:49:07
迷いのないアスラン、殺す覚悟を決めたキラ、火事場のバカ力のシンって感じよね。迷いのないアスランは最強ってよく聞く話だし、殺す覚悟を決めたキラはクルーゼに勝つ、一度ブチ切れると無茶苦茶大暴れするシン --
2021-07-03 (土) 06:14:13
実はSEED最強は正義系乗ってるアスランなのよね、全作品通して正義の時には一度も被弾したこと無い(全て盾で防いで機体にダメージ受けたこと無い)、人類で一番高スぺのキラでさえ結構被弾した3馬鹿をアスランは1人で3人まとめて圧倒してる(ストライクVsイージスもアスランの勝利で終わってるし)。シンは初めて隠者のった満身創痍アスランに格闘戦でボロ負けしてるし最強はなさそう(終盤もアスランにボロ負け)。 --
2021-07-03 (土) 09:56:59
アスランは頭ふわふわだけど戦闘能力だけは最高だからな・・・ --
2021-07-03 (土) 13:21:23
原作人気って大事だな。同じ仕打ちくらってるX2改さんは、お通夜も終わって存在感ゼロで皆(運営含む)の記憶から完全に消えてる。 --
2021-07-03 (土) 09:38:51
原作のフリーダムは絶対にコックピットを狙わない縛りがバレてたからパーツ入れ替えゾンビ戦法に負けたけど、ガンオンのフリーダムはそういうの無いからシンの戦法通用しないゾ。 --
2021-07-03 (土) 10:06:05
でもちょっと追い詰められたからって躊躇なくコックピットぶった切ろうとして分離回避で即応されてたぞ。結局ガンオンでは不可能だからフリーダムに勝てないけど --
2021-07-03 (土) 17:47:08
原作フリーダムは戦艦型拠点のアークエンジェル防衛してるときに防衛狙いのインパルスに絡まれたから負けたんやぞ --
2021-07-03 (土) 20:53:08
知ってて書いてると思うけど種死世代のガンダムのコックピットは腹じゃなくて胸元だぞ --
2021-07-03 (土) 23:58:07
インパルスはいろんなパーツの複合モビルスーツだから腰を斬られたくらいじゃ爆発しないんじゃねーかな、フリーダムもグフイグナイテッドも腰ぶっさされたがコックピットのある胸部はしっかり爆発せず残ってたし。てかSEEDのモビルスーツの胸部は頑丈すぎな。 --
2021-07-04 (日) 11:55:29
奇跡装甲セーフティシャッターのお陰(※しかし作動するのは一部です) --
2021-07-04 (日) 12:04:46
安全性第一で設計されている搭乗者に優しい設計ってことね!なおムラサメ --
2021-07-05 (月) 00:57:51
つまりニュータイプが乗らなければこの機体はゴミ。 --
2021-07-03 (土) 14:28:28
シンは努力家だったからね、フリーダムの動きを研究して弱点を的確に突いたのとインパルスの合体換装システムをフルに使ったから勝てた、もしどっちか一つだけだったら絶対フリーダム倒せなかったろうね --
2021-07-03 (土) 20:52:33
実際は勝つだけなら余裕だったけどシンを殺さないためにキラがわざと食らってあげたってのが真相だったわけだが --
2021-07-03 (土) 21:07:18
片方は絶対に相手をKOしちゃいけないルールでやってる格闘技(しかも誰か守りながら)みたいな訳わからんハンデマッチだったし実力で勝った気がしないんだよな、結局純粋なMS戦だとレジェンドとデスティニーが二人がかりでもストフリ倒しきれなかったどころかダメージすら与えられなかったという。 --
2021-07-04 (日) 12:09:19
あのシーンは良かったけどキラが何事も無かったように無傷で帰還してたのがなぁ。イージス戦の時もそうだったけど助かるなら助かるでその説明が無いからご都合主義にしか見えなくて萎える --
2021-07-03 (土) 21:56:43
あのシーンの後に登場したキラは3人目でしょ?オリジナルと、フリーダムにのった2人目と、ストフリにのった3人目。スーパーコーディネイターなんだから、クローンいっぱい作ってたんだろ。 --
2021-07-03 (土) 22:07:05
後付けになるけど一応あるよ。イージスの時はフェイズシフト装甲に守られぎりぎり死ななかったキラ君をたまたま近くにいたレッドフレームのパイロットが救出して助かった。インパルスの時は咄嗟の判断で核動力切ったおかげで核爆発せず、その後カガリによって回収された(どう見ても核爆発してるけど)。 --
2021-07-04 (日) 00:02:20
このダルマフリーダムかわいい --
2021-07-04 (日) 00:06:38
死んだはずのムゥを過去改編してまで生存していた事にした製作だぞ、気分と匙加減次第でどうにでも転がる。 --
2021-07-04 (日) 20:56:43
核動力以前にコックピット直撃なんですがそれは・・・。ムゥは種死だと特に重要なキャラでも無いのに無理やり生存させた意味あったんかね --
2021-07-05 (月) 00:12:12
殺して脚本のババアの友人腐女子に怒られたからって噂は放送時からあったな、まぁ生き残った結果酷い生き恥晒しただけだから死んでた方がマシだったな --
2021-07-05 (月) 00:35:46
直撃はしてないぞ。赤く囲ったところがフリーダムのコックピットで、貫通した部分は腹部。まあ核爆発(当初は核爆発設定だったんだろうな)みたいな爆発してるんだし少し上にコックピットがあるから何だって話だけどね。 --
2021-07-05 (月) 00:55:15
わざわざ雑な暗殺未遂しでかして隠居してた吉良参戦理由作って差し上げたりな。他はともかく種死のアークエンジェル関連はギャグにしか見えんかった --
2021-07-05 (月) 07:00:36
キラを再び戦場に戻らせるってのをやりたかったってのはメタ的に見てわかるけどアレもうちょいどうにかならんのかったのかね。何でナチュラルで技術士官の筈のマリューが暗殺部隊悉く倒せるんだよ。余りにもお粗末なせいで暗殺学級部隊とか揶揄されてたなあれ。 --
2021-07-05 (月) 08:01:26
インパルス実装からずっとフリーダム使ってるけど、未だにインパルスに刺される場面に遭遇しませんね! --
2021-07-05 (月) 03:22:55
フリーダム見つけたら全て投げ捨ててでもエクスカリバーで追っかけるんだけど先にブースト尽きていつも返り討ちですね!さすがに将官戦場でフリーダムは前衛にいることほぼないからきついっす。 --
2021-07-05 (月) 08:52:34
それなw --
2021-07-05 (月) 19:17:44
おれは。。。。。エクシアに乗る! --
2021-07-05 (月) 11:54:46
贅沢は言わんからエクスカリバーのモーション速くしてくんねえかな。それさえあればごっこレベルで使える。 --
2021-07-05 (月) 19:19:33
やっぱ340帯は1芸特化じゃないと厳しいんよなぁ…叩かれる程弱くはないけどバランス機体って低コスじゃないとどうしても器用貧乏になっちゃうんよねぇ コスト限定戦ならワンチャンある --
2021-07-06 (火) 14:42:28
実際前主人公機のエールストライクと比べてどうなの?欠点がなく長所もない汎用機みたいなものだと思ってるんだが。 --
2021-07-06 (火) 14:55:21
あっちの方がDP奪う武装が安定してて追撃火力も平均的に高い。2連高出力も悪い武装じゃないが若干即応性に劣り、分離射撃持ってない時の追撃があからさまに負けてる。ただ撃破時ブースト回復は明確に便利。 インパルスの方が面白いしテンポよくキル取れるがエールの方が立ち回りのブレが少ない、みたいな差 --
2021-07-06 (火) 15:08:47
あっちは機体性能もこいつと同等で換装できてスタンダードな使い心地。特徴はないが安定した性能。こっちは味方の性能にも左右されてハマるとストライクよりもテンポよくキルできて強いがそうじゃないとストライク未満。どっちも340として、いい感じでバランス取ってると思う。 --
2021-07-06 (火) 17:28:06
インパルスは連携して戦うと気持ちよくなれる機体。ストライクはガンオンにおいてほぼほぼ無いが、スロウ野郎やスタンマンを除けばタイマン状態でもちゃんと勝つことができる機体。 --
2021-07-07 (水) 03:43:23
個人的には良機体。そこらの変な大将なんかに負けない自信ある --
2021-07-07 (水) 03:44:30
エクスカリバー短くない? --
2021-07-06 (火) 22:49:53
こいつか蚊のような形をした機体はすげー雑魚い --
2021-07-06 (火) 23:20:46
如何せん初手武器が当てにくいんだよな虹ステが無かったら強いんだがw --
2021-07-07 (水) 02:14:00
自由のみロックオン時にseed発動してロック外し無効化・ダメ30%くらい付けてくれればルナ機から飛鳥さんの乗機に --
2021-07-07 (水) 06:49:49
インパルスはAPが一定値以下になるとSEED覚醒(制限時間15秒)。威力上昇、虹ステ含めブースト消費量軽減(340で無限ブーストはない)、被DP15%カット…とか面白そうだし撃破時即リロ&ブースト回復と相性よさそう。最初の覚醒は大ピンチだったしね --
2021-07-08 (木) 07:28:04
逆襲系のモジュほしいよな。任意発動でもいいけどシン搭乗機にはなんか一泡吹かせる一芸ほしい --
2021-07-08 (木) 16:23:52
個人のハイメガFキーコンボの精度をあげたい ね〇みんさんとか普通に当ててるけどけっこう難しいと思う --
2021-07-07 (水) 13:05:17
ファンを装ったアンチ定期。こんなところで名前晒されたら可哀想やろがい --
2021-07-07 (水) 16:16:09
たしかによくなかった ごめんなさい 反省しています --
2021-07-07 (水) 16:57:49
味方と連携してくタイプ --
2021-07-08 (木) 19:08:18
味方と連携してくタイプ --
2021-07-08 (木) 19:08:19
贅沢言わないんで格闘だけマシにしてください。せめて大剣だけでも --
2021-07-08 (木) 21:44:28
D出は終わってるが改良型はマシな部類じゃね? --
2021-07-08 (木) 22:50:37
シード系に言えることだけどPS装甲って実弾版ガード耐性みたいな感じのほうがしっくりくるのよなぁ、ゲージ切れたら色落ちみたいな演出とかできそうだし。 --
2021-07-09 (金) 00:46:46
それ核エンジンシリーズは一生ガード耐性持つことになるぞ。デスティニー以外色落ちしないし --
2021-07-09 (金) 02:20:56
混戦だと色落ちしてるガンダム多くて見分けづらそうw --
2021-07-09 (金) 03:30:24
それだと色落ちしたら自分もビームとサーベル使えなくなってただ逃げるだけの的になるんじゃ --
2021-07-11 (日) 03:26:24
特性ビムシュだった方 威力体感できるものなのでしょうか? 教えてください --
2021-07-09 (金) 07:47:40
底引きしたにも関わらず初期コンカスでACでクイリロ、更にACでビムシュにしたアホだが、やっぱり体感全然違う感じ。そもそもが連携してキル取る機体なんでAC価値あるかと言われると迷う。けど、デザイン好きだし愛着沸く。 --
2021-07-09 (金) 15:15:35
それを聞いてしまうとビムシュほしくなるねー アドカスの参考になると思う どうもありがとうございました --
2021-07-09 (金) 17:06:08
クイリロ入れたのがクソボケだなってぐらいで総合的には悪くない機体だしな --
2021-07-12 (月) 13:43:12
フフフ…クイスイ! --
2021-07-12 (月) 14:29:22
モジュールにSEED覚醒(フリーダムとプロヴィの劣化版)とチェストフライヤーの実装はよ、威力上昇、被DPカット、ブースト軽減にしたSEED。撃破されると復活するチェストフライヤー(対フリーダムの時のあれ)。アカツキは時限強化中のみビーム反射(低威力のかわりに赤ロ時代の誘導性能)、あとハイメガの発射間隔見直せ --
2021-07-12 (月) 05:05:04
現状でも340上位なのにこれ以上強くしてどうすんの?ぶっ壊れじゃないと気が済まないのか… --
2021-07-12 (月) 12:41:21
上位かというとかなり際どいラインだと思うがあからさまな強化は要らないな --
2021-07-12 (月) 13:11:21
君にぴったりのゲームがあるよ。ガンダム無双っていうんだけどNPCを相手にひたすら無双できるから君にぴったり! --
2021-07-12 (月) 13:13:32
それ演習場ってとこでもできるんやで。ひたすらNPC倒せて拠点も叩き放題。しかも味方はエースと中にプレイヤーが入ってる機体のみという優遇モードが --
2021-07-14 (水) 08:03:13
ところがどっこい他のPCがいて自由に倒せないんだぜ。演習はソロモードにして欲しい。 --
2021-07-14 (水) 09:08:54
分離射撃のストックが2個あったらなぁ --
2021-07-17 (土) 21:14:32
問題なのはストック数より範囲と威力だと思う --
2021-07-17 (土) 21:35:51
アストレアとかが異常なだけで340のFキー武器ならこのぐらいが妥当だと思うんだけど --
2021-07-17 (土) 23:46:32