機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/陸戦型ガンダム(ジムヘッド)Vol4
のバックアップ(No.17)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/陸戦型ガンダム(ジムヘッド)Vol4
へ行く。
1 (2014-02-20 (木) 01:50:55)
2 (2014-02-20 (木) 05:36:49)
3 (2014-02-20 (木) 10:43:45)
4 (2014-02-21 (金) 01:01:29)
5 (2014-02-22 (土) 11:28:37)
6 (2014-02-22 (土) 18:29:21)
7 (2014-02-23 (日) 10:04:27)
8 (2014-02-24 (月) 04:09:59)
9 (2014-02-24 (月) 08:49:13)
10 (2014-02-24 (月) 12:31:23)
11 (2014-02-24 (月) 15:40:33)
12 (2014-02-25 (火) 00:09:06)
13 (2014-02-25 (火) 02:48:06)
14 (2014-02-25 (火) 12:30:31)
15 (2014-02-25 (火) 16:56:55)
16 (2014-02-26 (水) 07:19:11)
17 (2014-02-26 (水) 10:11:14)
18 (2014-02-26 (水) 13:45:45)
19 (2014-02-26 (水) 20:13:13)
20 (2014-02-27 (木) 02:01:13)
21 (2014-02-27 (木) 10:16:05)
22 (2014-02-27 (木) 13:51:42)
23 (2014-02-27 (木) 16:45:13)
24 (2014-02-28 (金) 03:36:50)
25 (2014-02-28 (金) 07:03:30)
26 (2014-02-28 (金) 09:53:43)
27 (2014-02-28 (金) 16:57:05)
28 (2014-03-01 (土) 00:41:56)
29 (2014-03-01 (土) 04:40:30)
30 (2014-03-01 (土) 14:27:20)
31 (2014-03-01 (土) 16:52:09)
32 (2014-03-02 (日) 06:21:17)
33 (2014-03-02 (日) 11:21:08)
34 (2014-03-03 (月) 05:45:59)
35 (2014-03-03 (月) 22:52:24)
36 (2014-03-04 (火) 01:36:16)
37 (2014-03-04 (火) 19:51:18)
38 (2014-03-06 (木) 01:41:38)
39 (2014-03-06 (木) 08:39:11)
40 (2014-03-07 (金) 17:08:32)
陸戦型ガンダム(ジムヘッド)
親切 --
2013-08-24 (土) 16:37:46
おつかれい --
2013-08-28 (水) 11:45:53
サブ武器に胸部バルカンください
それだけで救われます --
2013-08-24 (土) 22:22:31
ついでに「三次元の戦い」でカレン機が180mmキャノン砲持ってたんでそれも追加でオナシャス! --
2013-08-25 (日) 03:46:39
こいつが弱いせいで協力戦火力不足すぎる。元に戻せよ運営 --
2013-08-25 (日) 03:41:53
B3CBZが修正前の性能に戻ったとして、ネガ湧くと思う? --
2013-08-25 (日) 04:15:50
湧かないっしょ。ジオンにはさらに低コストでチャージ不要のジュアッグ先輩いるのに。 --
2013-08-25 (日) 04:21:01
ジオン「ジュアッグは機体が大きいから被弾面積が多いから強いのは当然」 --
2013-08-25 (日) 18:21:33
ハイゴッグやゾックならともかく、他の機体の「被弾面積ガー」ってのはもうほぼ無視されるレベルだからな --
2013-08-25 (日) 20:48:55
CBZ全般の爆風とチャージ時間が以前より弱体されてるし、それ以外の性能を元に戻せば以前ほど活躍できず、かといって弱くもない感じになるんじゃないかな 強襲機体の機動性のインフレが進んでるし、近づかないとなかなか当たらない武器だったしな --
2013-08-25 (日) 16:48:27
まー威力と弾数とリロだけ戻せばいいんじゃね。戻すとは思わないけど --
2013-08-25 (日) 16:52:15
CBZB3は怯んだらぶっ壊れ怯みないと産廃って極端な武器だから調整ねぇだろ、今のまんまだと劣化初期デザなんで機体性能アップが現実的 --
2013-08-26 (月) 16:57:50
強襲メインだが、重撃ランクも上げてみようかと思って、数ヶ月ぶりにジムヘさんをデッキに入れてみた。1度使って俺は初期ジムに入れ替えた。 --
2013-08-25 (日) 11:10:26
そこはデジムだろ! --
2013-08-26 (月) 02:47:51
特性上げ易くなったし、ビムシュのジムヘだけは強いな。他機体で久しぶりにノーマルのB3BZ使ってみたら、なんだかんだでB3CBZはノーマルより強いんだと思った。コスト300ならこんなもんだわ、きっと。 --
2013-08-25 (日) 11:35:01
似た性能でコスト40低くて使いやすいバルカンも持ってる後期ジムさえ居なければビムシュジム頭はそこそこの機体になっているはずだった ノーマルB3BZは本来BRを持つ機体が特殊枠でついでに持つ武器であってメインの武器じゃないし --
2013-08-25 (日) 16:53:34
みんなどこへ行ったの?戦場で全然見ないけど --
2013-08-25 (日) 14:49:56
デジムと交代しました --
2013-08-25 (日) 16:57:57
デジムというより金寒と交代。今全盛期の性能で戻ってきても金寒のままだと思う。高コス機体はプロガンにしたい。 --
2013-08-25 (日) 18:39:36
金寒出たら俺だってそれ使うわい! --
2013-08-25 (日) 18:48:16
今や特性含めたらデジムの劣化。デジムでさえそんなに強くないから戦場で見ない。よって完全な産廃であることの証明 --
2013-08-25 (日) 20:54:07
こいつが弱いならゾックやジュアッグはもっとカスだけどな、いっぺんジオンきてくれや --
2013-08-25 (日) 22:30:58
ゾックは陸ガンパジムあたりと並んで320機体の中では強い部類の機体だと思うよ。オールマイティーさがないから使い慣れてないと弱く感じるだけだな。ジュアッグは鳴り物入りだった割に案外コスト相応な機体だったなw --
2013-08-25 (日) 22:38:23
ゾックジュアッグは共に火力が最強クラスだから使えるだろ。こいつは足回りは並、火力はショボイと褒める点が一切ない。協力戦の時は特にこの2体は最強だろ。ノーチャージのくせにジュアッグの火力はこいつのB3フルチャージ超えてるんだぞ。コスト低いくせに --
2013-08-25 (日) 22:42:14
グイグイ前に出られる機体じゃないから、防衛やライン戦に限れば位置取りさえ出来ればあとは足回りはあまり関係ないしな ゾックほどジャンプ力がないのは位置取りしやすさに影響するが --
2013-08-25 (日) 23:05:17
↑4 ゾックやジュアッグがカスwwwお前こそ連邦でコイツ使ってけよなww 全てにおいて300コスとしての性能を満たしてないコイツと射程火力共に最高レベルでハメコン持ちの機体を比較してコッチが弱いって言うのか。そもそもジオンには産廃は多いがその2機は産廃じゃねえよ。 --
2013-08-26 (月) 02:43:55
ゾック ジュアッグは機体でかくて 攻撃がよけれn弱点もってるんだがな、ジムへは足回りは優秀なほうだろ --
2013-08-25 (日) 22:54:23
コスト40低いザクF2よりちょっと足回りが悪く、ロケシュがなくて攻撃力低いジムへちゃんの足回りがどうしたって? --
2013-08-25 (日) 23:01:28
重撃機は火力が命だろ。足回りも並 --
2013-08-25 (日) 23:01:46
雪合戦で大事なのは回避力じゃないことがわかってないならゾックもジュアッグも扱えないだろうなw通りでジムヘネガってる訳だ。 --
2013-08-26 (月) 02:45:25
本当に回避力が欲しかったら重撃なんて使わねーよ。現状のコイツはマジで産廃。実際に使ってみたら一発でわかるだろ --
2013-08-26 (月) 03:02:36
足回りは積載弱体化されてるからな。コストも考えると並もない。むしろジムヘ使うとデジムの良さがしみじみわかる。しかもデジムは低コスト。 --
2013-08-26 (月) 03:59:03
↑ デジムいいよな。ロケシュにチャージSがかなり当てやすい。こいつだけじゃね?ビムシュ特性でてハズレなの --
2013-08-26 (月) 14:06:12
CBZSとかいつの時代よ、爆風弱体やらでCBZFかロケシュNCBZの二択だろ --
2013-08-26 (月) 16:54:23
最近S型の弾速が強化された影響だろ。まあ俺はF派だが --
2013-08-26 (月) 16:56:19
弱体されてから尖ったところがないが武装は豊富という器用貧乏になってしまったな。 --
2013-08-27 (火) 04:10:08
別に豊富でもないが。何が強みなのかすらよくわからん --
2013-08-27 (火) 14:18:54
↑2ロケシュないから火力不足。格下バズ機体よりかはマシなアーマー、容量。んで300。もう貧乏でいいだろ --
2013-08-27 (火) 23:23:17
ジオンメインだけどゾックもジュアッグがジムヘに劣るとか正気じゃないわ お前本当にゾックもジュアッグ使ったことあるか?ジュアッグ愛機にしてるが一瞬でジムとか溶かせて重撃本来の特徴火力が高くて足回りが悪いを実現した機体だと思うぞ --
2013-08-30 (金) 23:32:52
ネガジの一番の被害者 --
2013-08-28 (水) 00:32:34
運営の だろ。 --
2013-08-28 (水) 11:47:33
グフカスの超絶ブッ壊れをネガジが的外れなネガで産廃まで貶めただろ。陸ガンも足回りクソなのにFAFだけじゃなく積載まで弱体化。なんでグフカスが超絶壊れだったくせに連邦は2機弱体化されたのか意味わからんかったわ。結局グフカスは健在、こいつ消滅という意味不明な結果になったしこの運営意味不明だわ --
2013-08-28 (水) 14:39:23
グフカスも陸ガンと同時期に積載減少ブーチャ減少ガトシ装填リロード弱体化となっていますが大丈夫ですか?怒りに目が眩んで事実が見えなくなったりしてませんか?弱体化前がグフカスオンラインがあったのは事実だけど無茶苦茶なバランス調整で被害被ってるのは両軍だということを忘れないよう --
2013-08-28 (水) 15:53:41
グフカスは今でも見るけどジムへはほとんど消滅したよね・・・ --
2013-08-29 (木) 19:48:44
↑↑お互い弱体食らった後、グフカスコメは「まだなんとかなりそう」 ジムヘコメは「終わった完全産廃」「ガンオン卒業するわ」で、空気別もんだったじゃないか^^; 弱体箇所がグフカスと同じならこいつはまだ息していたよ。ついでに死体にムチ打つように今のキャッチが「出てこいや!」だもんなw この運営はとことん頭おかしいw --
2013-08-29 (木) 20:37:34
↑3 じゃあお前ジムヘと陸ガンとグフカスの比率確認してみろよ。正確な数値じゃなくても分かりやすい差がある。どういうことか言わなくてもわかんだろ --
2013-08-30 (金) 03:07:32
グフカスは明らかにブッ壊れだったのがまともになっただけでジムへは完全な産廃機になったしな。陸ガンも金じゃなきゃコスト未満の機体だったのに積載弱くされてほんとグフカスの存在はいい迷惑だった --
2013-08-30 (金) 03:14:10
火力低くて微妙な機体だが、使ってみて楽しい機体だと思った。 --
2013-08-27 (火) 23:55:19
デジムより弱いのにデジムの2.5倍の待ち時間で、その空いた時間に読書するの楽しい! --
2013-08-29 (木) 22:27:45
ゲームのやってること忘れちまうな --
2013-08-30 (金) 11:46:42
コイツのテコ入れ何か無いかと考えたんだけど、メイン武器の片方を特殊枠に移してチャージ武器二刀流できるってのはどーかな。死に特性だったビムシュに意味が出てくるし、総合火力は上がるけどチャージしないと真価出せないから理不尽なデスコンボしにくいだろうし、割といい感じになるんじゃないかと思うんだが。 --
2013-08-28 (水) 01:20:50
普通にそれくらいしか手立てないわな。それをしたところで救済になるかというとかなり微妙ではあるが。 --
2013-08-28 (水) 11:55:06
肝心のB3がまともにならないとゴミのままやで(´・ω・`)。ロケシュナイ分火力クソなのに --
2013-08-28 (水) 14:37:43
ロケシュついたら火力が楽しい事になりそうだな --
2013-08-28 (水) 14:51:25
↑手に入りづらいレア機体で特性ありきの強さになられるとそれはそれで困る気がする --
2013-08-29 (木) 22:22:32
持ち替えていちいちチャージするの?器用貧乏が加速しそうだ --
2013-08-29 (木) 19:52:27
弱体されてちょっと経った頃までは産廃じゃないって主張してた。 でも北極の裸拠点前とか新テキサス南とかどんどん使える場所消されていってもう産廃じゃないなんて言えなくなった・・・・ --
2013-08-28 (水) 11:50:38
隙のバカでかい弱パンチで戦うキャラ、それがジムヘさ。 --
2013-08-29 (木) 14:56:42
B3がダメならCBZF2を追加すればいいんじゃ --
2013-08-29 (木) 22:48:37
チャージ3秒で威力7500でどうよ。爆風はFより狭いくらいで、弾速はシュツルムくらいで。 --
2013-08-30 (金) 03:05:07
ECM-Rの効果時間を強化したのも悪くないよ。くっそ重いし持ちかえ遅いからグレFでいいや --
2013-08-30 (金) 08:35:09
改行厨はいい加減絶滅してください --
2013-08-30 (金) 16:28:56
新しくなったCBZMを使ってみたけど、チャージがめっちゃ早くて怯みも取れて3発連続で撃てて扱いやすい、だがポイントは稼げてもキルは取れないな・・ --
2013-08-30 (金) 17:29:22
タイマンで遭遇したらなすすべなくやられる。コケないバズーカはただの弾幕でしかないんだな --
2013-08-30 (金) 20:00:59
モジュールの高速切り替えとクイックチャージを使ってネットガン→CBZ直撃 のコンボができる可能性 --
2013-08-31 (土) 00:22:00
コストとタイムを増やしてまでやるよりはデジムでCBZ直撃でコケさせる方が現実的かも・・・ --
2013-08-31 (土) 17:21:54
ミサよりはNグレ持たせて投擲強化モジュでそこそこ強いな。CBRで狙撃できるギリギリの距離での火力が増した。 --
2013-08-31 (土) 07:24:50
コスト300にモジュール付けるならもっといい機体に付けた方がいいだろう。CTがアホみたいに伸びたジムヘとか、ただの罰ゲーム状態ですがな。 --
2013-08-31 (土) 08:23:59
その運用なら初期か後期ジムでよくないか?初期ジムはモジュ付けやすく、後期ジムなら焼夷弾も投げれるようになる。 --
2013-08-31 (土) 21:00:37
グフカス、FSはいまだに第一線で使われてるというのに陸ガン、ジムヘッドは・・・ --
2013-08-31 (土) 11:07:17
陸ガンはコスパはともかく普通にいないか?ジムヘはなぁ、そもそも重撃()みたいな環境だし足回りが並じゃきついっすわ --
2013-08-31 (土) 11:21:51
陸ガンは見た目補正で使ってるな。ある意味普通のガンダムよりガンダムらしい見た目だし。ターンAみたいな見た目だったら絶対使ってないw強さはお察し --
2013-08-31 (土) 13:58:57
無課金なのもあるけどビムシュ金陸は一軍で使ってるよ ビムシュじゃなかったら使ってなかったかもしれん --
2013-08-31 (土) 17:24:52
陸ガンは時々見るけどジム頭はほとんど見ないね。頭をガンダム頭に戻したのかな? --
2013-08-31 (土) 11:22:58
バズの威力低すぎるもっと上げてほしい --
2013-08-31 (土) 19:12:40
修正案としては B3の威力を戻す CBZF2を追加するのどちらかかな。現状のこいつは嫌がらせネットガンくらいの価値しかない。しかも当たりにくいし --
2013-08-31 (土) 20:52:56
あるいはもっと機体性能上げていいよなcost300なんだし、っていうか一部除いて中・高Costの重撃は機体性能がCostに見合ってないのが困る --
2013-09-01 (日) 02:17:35
核捕獲ネットしたいけどTime長すぎてなかなかタイミングが合わん --
2013-09-01 (日) 05:27:43
高コスト機は基本的に、機動力か火力か面制圧力のどれかを持ってないと使い物にならんワケだが、こいつは見事にそのどれも持ってないという --
2013-09-01 (日) 06:40:42
ほんとこの子見なくなったな・・・ジオンにこの子の弱体化ぶりをシカトして『連邦の機体は全然弱体化されてない』と言うのがまだ居るな --
2013-09-01 (日) 05:00:03
そんな奴いるの?病院行ったほうがいいなそいつ --
2013-09-01 (日) 05:02:11
別にこいつはどうでも良かったんだが寒ジムがまだ怖いな~とか思う、まぁ弱体されたしジオンも弱体されたしな --
2013-09-02 (月) 04:48:00
最初だけやたら強くて、注目を集めなくなった頃に弱体化する。 格闘漫画でもこういうのよくあるな。 パワーインフレ対策なのだろうけど。 --
2013-09-01 (日) 11:32:07
パワーインフレって意識して抑えないと作品の寿命を一気に縮めるからなー。現在インフレ環境真っ只中のプロゲルはいつどうなるやら --
2013-09-01 (日) 11:52:13
グフカスや陸ガンぐらいならともかく、こいつのは産廃化だからな --
2013-09-01 (日) 18:04:40
逆 弱体されたから注目されなくなった まぁ、同情って意味では注目されたかもしれないけど^^; --
2013-09-03 (火) 08:26:49
取り敢えずアンケートでECMロケットランチャー強化の意見を出そう! --
2013-09-01 (日) 16:01:15
ネットガンクソ重いから結局持てなくて産廃になるんだが・・・。重量設定完全にミスってるだろ --
2013-09-01 (日) 16:04:51
ECMロケランにR型なんて有ったっけ? --
2013-09-01 (日) 22:07:16
爆風特性にモジュールで更に爆風拡大して、B3バラ撒けば結構使えた。 --
2013-09-01 (日) 22:20:45
超高コストアシストマシンの完成や! --
2013-09-02 (月) 11:36:32
ジムヘのコメント欄で結構見かける「○○したら結構使えた」みたいなのってみんな同一人物かな?どれもこれもコストを度外視したコメントばかりだけど --
2013-09-04 (水) 11:48:53
チャージ短縮、爆風拡大、リロード短縮モジュールで攻撃力以外は往年に近いものになる。 後はネットガンとECMをどう活用するかで生き返る。 --
2013-09-05 (木) 04:54:42
コスト考えたくないな・・・ --
2013-09-05 (木) 16:14:38
運営はこいつに土下座した方がいいわ。仮にもガンダムの名を持ってるのにここまでひどい産廃にまで貶めるとは。火力足回り共に300の価値もない。260くらいが妥当だろ --
2013-09-02 (月) 04:42:15
後期ジムやデジムのコストを考えるとその辺だよなぁ しかし仮にコストを下げてもそれらの機体と役割がかぶるという --
2013-09-02 (月) 11:39:29
土下座するべき機体が多すぎるから、まとめて焼き土下座1回で許してあげるよ。 --
2013-09-03 (火) 16:04:24
こいつは積載等含め機体性能は修正前の物で良かったな。CBZB3のリロードやら範囲やらも修正前のもので良かった。で、威力だけは現状の2000にして代わりに
ビームシューター→ロケットシューター
にしておくべきだった。そうすればロケシュ金=強機体、ロケシュ銀・爆風金=良機体、爆風銀=凡機体、現地改修=……(´・ω・`)ぐらいになってあれほど増えてネガられることも無かったはず…??まぁ
勢力ゲージ
見てもわかる通りこいつが活躍してた頃ってほぼずーーっとジオン勝ってるんだけどね… --
2013-09-03 (火) 18:16:26
当たり特性が前提の強さにされるとつらいお・・・ --
2013-09-04 (水) 12:00:30
第3の案:CBZかCBRのどちらかを削除して、特殊に非チャージのそれを追加 --
2013-09-04 (水) 12:40:41
B2にして威力3000とかにすれば良かったのに、下げろって言われた数字全部下げるんだもんそりゃ使いにくいわ --
2013-09-03 (火) 23:54:40
サブ枠にFバズ下さいと要望だしたよ --
2013-09-04 (水) 11:48:44
今日のデイリーで重撃でのスコアがあったから、久々にジムへでネットガンばら撒いてたけどやっぱ楽しいwんでネットガンの射撃SEが変わった?撃つとチャージスナイパーライフルみたいな音がするんだけど… --
2013-09-04 (水) 18:06:27
DXでまったく再録されない時点で運営はこいつを産廃と認識してるんだな --
2013-09-05 (木) 05:09:59
ってことは運営は高ドムは産廃じゃないと認識してるのか・・・ --
2013-09-05 (木) 23:42:23
高ドムさんは初動の拠点踏みなら1番だから…(震え声) --
2013-09-08 (日) 11:04:01
もしかして:運営は何も考えていない --
2013-09-08 (日) 19:37:49
こないだジムへが同じ高台に3機いて少し嬉しかった --
2013-09-05 (木) 19:43:46
ザニーお迎えで08小隊コスト1120だった。モジュールの幅減るけどロマンでカバーできる。 --
2013-09-05 (木) 19:44:38
普通にCBZを使うよりCBRを使ったほうが強いね、初期ジムにビーム系では負けるからCBZを模索してたけど直撃を狙うのが難しいし、ラグとかで当たらない事があるから
諦めてCBRを使ったら連キルできるわ、接近戦も強いわで素直に強いと思った。初期ジムにビーム特性が無ければ需要があった機体だと思う。 --
2013-09-05 (木) 21:43:34
モジュール強化の兼ね合いで、初期ジムの圧勝かな。クイックチャージとかシルブレ考えたら、ジムヘは無い。 --
2013-09-05 (木) 23:54:33
仮にそうなっても、使い勝手のいい武装が揃ってる上にCTでもジムヘよりずっと軽いジム後期生産型でいいという話にスライドするだけだね。 --
2013-09-05 (木) 23:58:04
逆に劣化SMLと考えるだ! --
2013-09-06 (金) 00:24:03
コストは40離れてるのに性能もかなり近いしな --
2013-09-06 (金) 11:37:34
せめて特殊にBZF持ってりゃ連邦のアクトポジションになれたんだけどね…アクトと比べると機体性能かなり見劣りするけど --
2013-09-10 (火) 16:53:15
後期ジムがコスト40低くて特殊枠にBZF持ってます 機体性能も大体同じ --
2013-09-11 (水) 14:14:09
CBRとネットガンで対地対空に対応できて楽しい、でも火力的にコスパが悪く・・・ --
2013-09-10 (火) 22:18:43
結局 CBZ マゼラミラーのキャノン BRor胸部バルカンでよかったんじゃないかと思ってしまう --
2013-09-05 (木) 23:20:40
フィフティーンキャリバー実装はよ --
2013-09-05 (木) 23:25:45
こいつが弱体化産廃にされて放置されてるのはジオン優遇運営を象徴してるな。こいつの弱体化後ジオンに高火力武器がどんどんでているし。 --
2013-09-07 (土) 08:49:21
それはお互い様さ…まぁ普通にCBZ使えるしいいんでね?あれは転倒追撃狙えるし --
2013-09-07 (土) 17:07:00
CBZ使える、転倒狙えるからいいってのは暴論過ぎだな。 --
2013-09-07 (土) 17:18:49
CBZだけあればいいならなおさらこいつ使わないわ。ジュアッグ実装時に火力戻せよ運営。防衛時の火力が違いすぎるわ --
2013-09-07 (土) 21:37:20
木主のジオン優遇ってのはわからんが、少なくともジムヘに関してはこのコストの機体でロケシュのないCBZ使う人は少ない --
2013-09-08 (日) 14:10:46
ロケシュがないからCBZ使うならデジムでおkなんだよなぁ・・・CBRに生きるしかないけどCBRならジムヘより低コストかつBZFまでもてる初期ジム後期ジムがいるし --
2013-09-08 (日) 16:32:40
CBZは基礎威力5000以上無いと劣化Fバズだからな。ロケシュ無しCBZNとか糞だよ。だったらFバズ持てる銀陸のが強い。昔と違って全体的にアーマー値上がってるから、5000無いと無理。 --
2013-09-09 (月) 22:10:55
積載の戻し、基本ステの若干上昇くらいはいいと思うがCBZ3Bはダメだろ。BZに比べて、CBZはリロード弾数が上で、素ダメが低い代わりにチャージすると同タイプ超えというコンセプトを逸脱した武器になる。旧CBZ3Bの性能が3点BZより全て上だったのが異常過ぎたんだよ。 --
2013-09-10 (火) 14:51:25
メインにB3BZもてる機体は大抵ロケシュも持てるからな それでもわざわざB3持つ人はほとんど見ないけど 怯みも取れないアシスト用武器だし素のB3BZ自体がメイン用武器としては産廃なだけ それ基準に調整したらCBZB3も産廃になるに決まってる --
2013-09-10 (火) 21:21:26
ジオン特有の高火力武器っつーけど、直撃ダウンでほぼ撃墜確定なんだから、それをジオン専用であるシュツルムやちくわのことを言ってるんだったら的外れだぞ。BZ持ちで実用範囲な機体は連邦の方が多いし --
2013-09-10 (火) 15:14:56
流れ的にジュアッグの事だろ? 下方修正前のCBZB3ジムヘとモロに役割被るし --
2013-09-10 (Tue) 15:19:15
そして「ジュアッグは機動力が低くて云々」「ライン戦や防衛がメインの重撃に大事なのは機動力じゃなく火力」という流れまでがテンプレ --
2013-09-10 (火) 21:14:47
連邦にゾックジュアッグのどっちか寄越せとは思うけどな。足回りゴミでも火力最強なら使われるのは使用者を見ても丸分かり。ジオン優遇なのは強襲というより重撃かも --
2013-09-10 (火) 22:49:55
そしてジオン重撃最高級機は、連邦コスト200の初期ジムと殆ど武装が変わらないという悪と…じゃない悪夢。 --
2013-09-11 (水) 02:23:03
強襲並みの足回りが売りだからだろ CBRはともかく他のBR系は敵に近づいてなんぼの武器だからな --
2013-09-11 (水) 06:40:10
あんな使いづらい機体欲しいならどうぞ だから代わりにWDミラーください --
2013-09-11 (水) 06:49:44
ミラーというかCBZB3を以前の性能に戻してジムヘの足回りを弱体すればジュアッグ的になってちょうどいんじゃね?でもコスト40高いわりにはジュアッグより武装がちょい貧弱か --
2013-09-11 (水) 07:01:18
寒ジムWDジムくれるならジュアッグゾックやってもいい --
2013-09-11 (水) 11:14:27
だからCBZ3Bを3点バズと同じ威力にしたらダメだっつうの。3点バズの利点皆無になるでしょうに。しかしジムヘの特殊枠は武装が豊富な筈なのに、全く魅力を感じないな。 --
2013-09-11 (水) 11:46:39
↑3点バズの利点というか、ロケシュ持ちの機体でもメイン枠で3点バズ持ってる奴滅多に見ないぞ せいぜい初期ジムとかが特殊枠で追い討ち用に持つ程度 3点バズをロケシュなしでメインで持つ利点なんて元々皆無 --
2013-09-11 (水) 12:18:15
枝主だけど、まぁ木主のジオン優遇の5文字が謎だったから書いてみただけ。連邦で金ジムヘ持ってるけど、CBR持てるぶん、ゴッグやアッガイよか幾分マシに見える。酷いのはよくわかるけどね。狭い通路とか箱防衛とかなら、CBZB3もまだ扱えるんじゃないかな。ついでに、ユニーク武器で火力で比べるならジオンの方が上だろうけど、扱いやすさは連邦の方が数倍上じゃないかね。LAグレにしかり、シールドバルカンにしかり、偏光BRにしかりさ --
2013-09-11 (水) 15:39:47
CBZB3は扱えるとかいう話じゃなくロケシュCBZの劣化だからそれがあればもはや要らないんだよ CBRも低コストの後期ジムの方がBZF一緒にもてるし強い 偏光BRは火力は高いけど見通しの良い水中では扱いやすい武器じゃないし --
2013-09-11 (水) 18:00:53
偏光BRが水中で扱いやすい武器じゃないって…ゴッグに同じもの導入するだけで、あのゴッグさんが復権できるほどの神武器なんですが… --
2013-09-11 (水) 21:39:48
強い武器≠扱いやすい武器 使えばわかるよ 水中でいつも劣勢の連邦ならなおさら --
2013-09-11 (水) 23:09:28
シールドバルカンだって扱いやすくはないだろ グフカスみたいに機動力で逃げ回るならともかくガーカスは盾で耐えなきゃならないけど最近はシルブレがメジャーだから悠長に瞬間火力の低いバルカンなんか撃ってたらあっという間に裸にされるし 挙げた中で本当に扱いやすいのはLAグレぐらいだろ --
2013-09-12 (木) 18:42:56
「全盛期のジムヘのことはもう忘れろ、そうすればお前は強くなる。」今のジムヘはパワータイプからテクニックタイプへと昇華した。 団体の中でその輝きを増す。 --
2013-09-11 (水) 12:10:04
大半の人は「せめてコスト相応にしろ・他の低コスト機体と役割かぶってる」って言ってるだけで全盛期のことなんて気にしてないと思うけど その団体の中の輝き(笑)はデジム初期ジムに完全にかき消されてるぞ --
2013-09-11 (水) 12:20:51
団体戦っていってもネットかECMばら撒くしかないからな 他にできないことをするっていうことなら --
2013-09-12 (木) 11:03:36
焼夷弾とか焼夷グレ撒いてた方がマシだな --
2013-09-12 (木) 11:26:11
ECMロケランをメインにください。サブネットガンにして嫌がらせ機体として使うので・・・ --
2013-09-07 (土) 17:01:54
いらねーよw --
2013-09-07 (土) 17:19:17
銀チケしかもってないからECMの使い勝手はわからないけど、ネットガンはわりとつかえるね。当てやすいし味方が近くにいればこっちの被弾少なく敵を倒せるし。撃墜ポイントほどではないけどアシスト+妨害アシストで4ポイントはいるし。一回だけできたんだが、初動で拠点突しに来た敵を細い道で待ち構えてネットガンうったら前の敵にひっかかって面白いくらい立ち往生してくれた。 --
2013-09-08 (日) 19:37:47
ついでにEXAM使ってる敵にあてると強制終了させられる・・・ --
2013-09-09 (月) 20:30:38
慣れるとタンク系の焼夷榴弾の方がそういう役割で活躍できるよ 範囲もでかいし威力そこそこで弾数も多い グレに慣れてるならデジムの焼夷グレも美味い 開幕凸の防衛にそれ使うと大抵開幕スコア上位だし --
2013-09-10 (火) 21:28:49
モジュールつけたらどうにかなると思ったが、コスト320のくせにこのクソ火力かよと思って結局外した。やっぱり最低限のコスパはないと使えねーわ --
2013-09-08 (日) 05:49:51
無駄なコストの高さがこいつの一番の欠点だから、モジュールはそれを助長しちゃうんだよな --
2013-09-08 (日) 14:12:37
サブにバズもったら強くなるかな?それか2連装バズとか --
2013-09-08 (日) 21:46:39
なんとなく好きだから作った!育てます!悪評なんて気にしないぜ!! --
2013-09-09 (月) 02:27:34
メインだけじゃ力不足だから、ECMかネットガンで効果的に攻撃することをおすすめする。 --
2013-09-11 (水) 12:47:44
面白さは増すだろうけど力不足も加速しそうだ --
2013-09-12 (木) 19:01:06
いや、むしろ火力以外で特色出さないと乗る意味があんまないぞ --
2013-09-13 (金) 02:20:25
阻害系もうまく使えばほかの人の与ダメージ(命中率的な)があがるから間接的な火力?はすごい高いと思うんだけど。タイマンなら障害物とネットガンうまく使えば大抵の敵倒せるから、ネズミ処理によく使う。 --
2013-09-13 (金) 11:55:09
機動力の微妙な重撃でわざわざネズミ処理する場面ってそんな多くなさそうだけどな 阻害系もデジムで焼夷グレネード持った方が低コストで高攻撃力だけどその辺は好みの差か --
2013-09-13 (金) 18:37:22
ネットガンがあるとD格されないから強襲にも強気でいける。 --
2013-09-14 (土) 01:17:50
こいつの金図、GPで2枚も当ててやったぜ!ワイルドだろぉ? --
2013-09-10 (火) 21:24:26
そういう時は泣いてええんやで・・・? --
2013-09-10 (火) 23:12:59
2枚も金あるんだからもう金陸いらないね! --
2013-09-11 (水) 01:02:57
爆風拡大ならまだ万歩譲って使える。改修かビムシュならゴミやね、初期ジムでおkだし --
2013-09-11 (水) 02:36:11
金陸即売り払ってたらワイルドだと思う --
2013-09-11 (水) 18:48:11
ガンタンクⅡのせいでまた存在感が減る・・ --
2013-09-11 (水) 16:57:08
こいつ弱体化前のCBZB3て威力何だったの?公式の5月1日変更内容みても具体的な数値が乗ってなかった。ていうかノンチャージのジュアッグの3点Nに威力まけるって・・・ --
2013-09-11 (水) 21:56:38
2500だったな。フルチャで3750だった気がする --
2013-09-11 (水) 22:13:04
ガンタンクⅡが実装されたら威力戻してくれてもいいよな。あっち4000*4なわけだし・・・ --
2013-09-13 (金) 00:13:38
2500の3連発は無印ガンキャノンに搭載するくらいで丁度いいと思う。 ジムヘには2000で妥当だろう。 --
2013-09-13 (金) 22:22:54
↑となるとコスト260のジュアッグの妥当なラインは1500ぐらいか? --
2013-09-13 (金) 23:59:48
ジュアッグはノンチャージでジムヘよりずっと威力高いけど、それでやられた記憶がほとんどないな。 当たらないのじゃないかな? --
2013-09-14 (土) 19:47:24
ジュアッグは鈍足だからな、だが近づいたら一瞬で溶かされる火力はあるぞ --
2013-09-14 (土) 23:13:06
このゲームの260コスって異様に火力高いよなw260で300のジムへより火力高いジュアッグ(弾数はダンチ)260で340と同等、EXで無料で出せたからビムシュ強化も簡単でそれ以上の火力をたたき出すこともできるWD(弾数はダンチ)う~むw8000グレのLAも同じコスだし260って案外めちゃくちゃ強い機体なんだなw ・・・ズゴック?知らない子ですね --
2013-09-16 (月) 11:01:58
ズゴックもジオン水泳部の中ではかなりコスパよくて強いよ。まぁ他の水泳部員がアレなだけだが…… --
2013-09-16 (月) 21:14:46
チャージBRがサブ枠に行くか、チャージBRB3が持てればなぁ・・・ --
2013-09-12 (木) 02:13:15
陸戦型チャージライフルって実弾兵器と誤解されそうな名前だな --
2013-09-12 (木) 12:31:29
ネガジに弱くされた機体はもう戻らんのかこのゲーム --
2013-09-12 (木) 22:03:30
連豚に弱くされた機体も戻らないから戻らないんじゃないんですかね --
2013-09-13 (金) 22:01:43
ギャンは戻りましたけどね --
2013-09-13 (金) 23:58:31
ギャン、ゾゴは修正されたがお詫びが出た。ジムへはお詫び無し。ネガジはこの違いも理解できんのか・・・ --
2013-09-15 (日) 03:48:16
同時期に弱体された寒ジムはお詫び出たでしょ。ネガジも連豚もキモいよ。 --
2013-09-16 (月) 03:04:51
長期間暴れまわってから修正された機体にもお詫びが出るんだったらゴッグ弱体のお詫び早く寄越してくださいよ --
2013-09-16 (月) 16:42:53
陣営煽りは敵味方関係なしでキモいわ、今時陣営煽ってる時点で頭の悪い子なんだろうけど --
2013-09-16 (月) 11:05:43
ほんとこれ --
2013-09-16 (月) 16:38:11
ジムヘ、ゴッグその他を復活あるいは強化してほしい。俺は様々な機体を戦場で見たいんだ。 --
2013-09-17 (火) 09:39:51
足回りのいい機体少なくてこいつでも凸間に合ったのが懐かしいのうバズとグレの組み合わせは最高じゃった 以前強さに戻さなくていいから ネットガンの重さの修正とビームライフルFとビームライフルB3を追加して欲しいんじゃ --
2013-09-13 (金) 03:06:55
ビームライフルFとビームライフルB3実装したところでFバズも持てず宇宙適性無いこいつを誰が使うんだ・・ 特殊枠にバズなり榴弾持てたら他と区別化出来て使用者増えると思うよ フルマスチケ機体を倉庫に寝かせてる人大多数だろうし --
2013-09-13 (Fri) 03:25:12
特殊にBZFは後期ジムが居るよ 宇宙適正もあるしコストも低いし機体性能も似てる --
2013-09-13 (金) 10:16:56
いやCBZB3や普通のCBZと同時にBZ持てるって意味ね --
2013-09-13 (Fri) 13:13:10
CBZB3じゃダウンさせられないからBZ追い討ちに使えないし、BZFでダウンさせてからチャージ始めるわけにもいかないし、ロケシュ無いCBZでダウンはさせづらいし、その組み合わせはどうなんだろな・・・ --
2013-09-13 (金) 18:30:34
特殊枠に180mmキャノンが欲しい。かっこいいし、重撃感が増す。実用性は知らない。 --
2013-09-13 (金) 03:31:33
メイン:180mmキャノン サブ:ECMロケットランチャー 特殊:ネットガン という夢の装備で使えたらなぁと思うこの頃 実用性?知らんがな --
2013-09-14 (土) 06:47:23
11月にジャミング系武器で一定時間固定砲台無効化にできるようになるらしいけどそしたら金ジムへは使える子になるのかな?ジャミグレよりロケランのほうが当てやすいし --
2013-09-13 (金) 22:02:45
重撃で敵の生きた砲台に近づく機会がまずあまり無さそう・・・ --
2013-09-14 (土) 00:27:42
重撃で凸とか無理ゲー。もし万が一たどり着いても単なるボランティアだし誰も使わない。 --
2013-09-16 (月) 02:57:32
それ、普通に壊したほうがよくね? --
2013-09-16 (月) 18:16:18
ジャミングしてから一気に削ると被弾せずに壊せるとかじゃないかなぁ。利点を見出すとすれば・・ --
2013-09-17 (火) 11:46:25
CBRをサブに移動してチャージ武器が2種類同時に持てるとかサブにBZとBRを追加してチャージ式と非チャージ式を同時に持てるとか盾や180mmを追加するとかして中距離射撃戦に特化させて欲しい --
2013-09-14 (土) 01:07:32
アクトと同じBRB3あれば普通に息吹き返しそうだよね。ネットガンと相性良さそうだし。 --
2013-09-14 (土) 01:25:12
コイツだけ息を吹き返したら同時に弱体されたドムピカ復活させないと不公平って流れになってドムピカ復活するかもしれないから嫌だな --
2013-09-16 (月) 11:10:05
ECMがあると一対一でも圧倒的優位に立てる。 集団でいる場合はCBZB3で援護射撃の役でしっくりくる。 --
2013-09-19 (木) 02:06:32
金がビムシュだったので思いきってCBRFにしてネットガンで足止め出来るようにしたら無双出来ました。演習で。 --
2013-09-16 (月) 11:58:40
日記かよと思って読んでいたら最後の一言で(´・ω・`)ってなった --
2013-09-16 (月) 16:39:10
最高速とブーストチャージをもう少し上げてあげてもいいんだよ? まぁ上げても初動凸に間に合うわけじゃあないけども --
2013-09-16 (月) 16:46:11
なんで体が陸ガンなのに陸ガン並みに動けない?頭変えるだけでこんなに変わるんですか? --
2013-09-16 (月) 21:57:09
きっと武装が重いんだよ(白目 --
2013-09-17 (火) 17:17:20
きっと陸戦型ジムの下位機関を代用しているから性能が落ちているのだろう。 --
2013-09-19 (木) 02:02:21
「B3の威力を2500に戻す」or「コストを下げる」or「足回りをよくする」運営がこの中からどれか一つでも修正してくれたらジムへ乗るわ --
2013-09-16 (月) 22:08:28
コストダウンが一番平和そうだ。 --
2013-09-17 (火) 12:04:56
俺は足周りかな。あと盾もくれ、ジムキャに着けたんだから良いじゃん --
2013-09-21 (土) 10:20:37
ずっと愛用してたジムヘ。久々にCBRとネットガンで遊ぼうと思ってデッキ見たらいなかった。記憶に残らない間に売っぱらってたんだなぁ・・・そんな機体。 --
2013-09-17 (火) 01:24:19
俺も金1銀12残してたが売っぱらったわ。 砂カス当てるための栄養分になってもらう。 --
2013-09-17 (火) 14:34:38
みんなビームライフル派?それともバズーカ派?種類は? --
2013-09-17 (火) 22:16:50
初期ジムでいいや派 --
2013-09-18 (水) 18:14:05
BRなら初期ジム。CBZならデジム。 --
2013-09-19 (木) 23:51:14
もうちっと盛り上げてやれよwあ、俺は後期ジムでいいんでw --
2013-09-21 (土) 10:19:12
ミサイルとネットガンどっちがいいかな --
2013-09-17 (火) 22:17:36
金図ならだけどECMロケットランチャーでw --
2013-09-17 (火) 23:19:45
ネットガン --
2013-09-19 (木) 23:07:54
コストどれくらいが妥当なのかな 260ぐらい?? --
2013-09-18 (水) 02:41:26
後期型ジムぐらいでいいんじゃないかな --
2013-09-18 (水) 03:42:06
機体「ジムヘッド」背部にあるスラスターがモデルにめり込んでいた不具合を修正 ちがーーーーーーう!なおすのはこれじゃない!!! --
2013-09-18 (水) 16:08:20
www ジムヘはこれからきっと・・・ --
2013-09-18 (水) 16:16:33
固定砲台にジャミングが適用されるみたいだけど、ECOMって爆風拡大適用されるのかな?適用されるなら実用レベルで使用できる様になりそうだよね? --
2013-09-19 (木) 12:31:16
現場に着く頃には終わってそうだけどね --
2013-09-19 (木) 12:39:23
足回り腐ってるからたどり着くまでにry --
2013-09-20 (金) 06:44:22
(凸)「昔は連邦の強機体といえば俺のことを言ってたんだぜ。3CBZ持ちのジムヘさんなんて言われてね。懐かしいなぁ。俺以降実装されたMSしなねえかなぁ」 --
2013-09-20 (金) 06:41:44
イデオンかな? --
2013-09-20 (金) 06:44:41
来月はシモダさんが引導を渡しに来るね --
2013-09-20 (金) 08:30:19
当時のジャブロー北通路では猛威を振るってたからな・・・B3CBZの面制圧力はやばかった --
2013-09-20 (金) 13:39:37
ジムへ?あいつはもう死んだよ --
2013-09-20 (金) 21:51:24
テキサスの通路での押し合いにはかなり威力を発揮する。ECMとCBZB3を織り交ぜて発射すればどんな押し合いでもイニチアシブを取れる。 今でも3機以上いれば余裕で押せるだろう。 --
2013-09-22 (日) 02:23:43
ちなみにCBZB3は狙いを定めて撃つのではなく、狂ったように乱射するのがポイント。 --
2013-09-22 (日) 02:28:20
現状で三機集まることがほぼないから無理じゃん。三回戦闘やって一機入れば良い方なのにさ・・ --
2013-09-23 (月) 22:54:36
スパロボコピペか。ジュドー… --
2013-09-23 (月) 00:38:31
ミンチよりひでえや(シモダと比べて) --
2013-09-20 (金) 12:50:07
コスト280にして胸部バルカンN,F追加と特殊に180ミリキャノンをくれれば何とか・・・ --
2013-09-20 (金) 22:52:11
「ジムヘ先輩ってなんか俺のR-4みたいなユニーク武器ないんすか?えっ、ネットガン?」 --
2013-09-20 (金) 23:08:13
ECMバズーカという神武装が --
2013-09-21 (土) 18:03:20
アーマーと容量と帰投以外完敗である。酷いね --
2013-09-20 (金) 23:21:30
ぶっちゃけどんどん新機体出るんだから弱体の必要なかったよな、せいぜいB3CBZの威力を少し減らすくらいでよかった --
2013-09-21 (土) 10:17:07
そもそもジムヘ弱くしといてノーチャージでそれ以上の火力を出すジュアッグをジオンにだけ寄越すって意味わかんね --
2013-09-21 (土) 10:54:36
ジュアッグの3連ロケットはリロード時間が長いからジムヘの3Bをリロードしてからフルチャージして撃つのと連射速度は大差ないよ。特に3連Fなんてリロード時間450で砲撃と大差ないリロード時間だしね。 --
2013-09-25 (水) 03:27:47
連射速度に差がなくてもジムヘは威力3000ジュアッグは威力3500と特性・強化無視でも一発の威力に500の差があるんですが。 --
2013-09-25 (水) 14:14:29
もう強襲にしよう陸ガン互換でいいから --
2013-09-21 (土) 11:07:14
ゴッグとこいつは泣いていい。コストの割に弱すぎ --
2013-09-22 (日) 17:50:20
ゴッグ「昔はジオンの強MSといえば俺のことを言ってたんだぜ。超範囲土下座D格水路の王者ゴッグさんなんて言われてね。懐かしいなぁ。ズゴックと総合整備計画とジャブロー潜入部隊しなねえかなぁ」 --
2013-09-24 (火) 00:58:32
BRB3追加で玉数15発にしてくれたらよくなるかな --
2013-09-21 (土) 17:59:59
その程度でよくなるなら、オレのデッキに入ってるよ。弾薬UPつけりゃ良いだけじゃんそれ。 --
2013-09-22 (日) 19:58:43
1マガジンに収まる弾数がパーツごときで増えるもんか --
2013-09-23 (月) 10:52:44
ジャミング系武装で固定砲台黙らせられるようになるから、こいつが再び陽の目を見る可能性が微レ存・・・!? --
2013-09-23 (月) 08:39:29
何秒黙らせられるかによる とは言ってもこの足回りでどうたどり着けばいいのか --
2013-09-23 (月) 10:29:48
あの爆風じゃ使いたくないなNでも6000 Wで8000範囲あるなら使うけど --
2013-09-23 (月) 18:57:12
胸部バルカンはよー --
2013-09-23 (月) 10:39:08
胸部バルカン程度でいまさらどうにもならんけどね・・・・なんていうかさコスト相応じゃないのよ。それだけ。まぁ利益優先のバンナムが今更ジムヘどうかしようなんて考えてないんだろうな。愛が足りないよバンナム。俺はこんなのにもジムヘ愛に溢れているというのに --
2013-09-23 (月) 14:34:38
B3CBR付けてもらえばいい気がしてきた --
2013-09-24 (火) 20:34:18
???「ジムヘッド!新しい頭よ!」って投げて貰えるならどんな頭がイイんだろ。見た目か実用性かでも悩むなぁ --
2013-09-23 (月) 23:37:13
書いててふと思ったが、頭をボールに付け替えてボールヘッドにしたら180mm低反動キャノンが使えるようになるか…?凄くシュールな射撃モーションになりそうだけどさ --
2013-09-23 (月) 23:40:31
バランス悪そうだなw 頭が重くてすぐ転ぶ --
2013-09-24 (火) 18:05:06
ボールヘッドに連れてもらって宇宙行けるじゃん! --
2013-09-25 (水) 02:54:23
BDの頭付けてEXAM使えばいいんじゃね?あただのBDか --
2013-09-24 (火) 18:11:53
こいつが暴れてた当時はMSのアーマーも全体的に低かった、無改造の初期MSで頑張ってる初心者も多かった、クソマッチングで無双してた奴も多かったからなぁ・・・結局チャージバズ系全部を道連れに重撃カテゴリ自体を終了させた代名詞みたいな存在。言わば残念記念碑。 --
2013-09-23 (月) 23:45:55
アクトザク「重撃機特有のCBZくん、君はいい武装だったが君が登場するゲームの運営がいけないのだよ(強襲並のスピードでBRピシュンピシュン」 --
2013-09-24 (火) 07:00:14
宇宙じゃ爆風が強いから、もしかして3連バズ強いんじゃないかって思って、ジムヘさんの望みをかけて宇宙換装モジュール付けて宇宙行ってみたんだ。うん、足遅いしゴミだった・・。 --
2013-09-24 (火) 18:13:57
やあ同志よ。素直に密集地帯にFグレ投げる方がいいよ --
2013-09-24 (火) 19:54:10
宇宙だと高高度を保ちつつ撃ち下ろすと3連系は強いんだけど、宇宙換装モジュールの効果が低すぎて宇宙適正がない機体だと無理だよね。 --
2013-09-25 (水) 03:30:43
いつになったら復活するのかな・・・ --
2013-09-25 (水) 02:22:37
シルブレと爆風拡大のとクイックチャージのモジュールつけて対強襲嫌がらせ特化機!……だめか --
2013-09-25 (水) 04:27:47
この機体って積載限界強化まで改造して、軽量武器とモジュール装備すれば寒ドムみたいにすごく転びにくい機体になるかしら? --
2013-09-25 (水) 12:01:32
寒ドムの積載と限界積載が1,530 1,988 ジムへの積載と限界積載が1,390 1,806 。数値だけど見ると可能な気もするが、問題は武器の重量だな。 --
2013-09-25 (水) 12:18:33
武装は寒ドムより50軽く出来る --
2013-09-25 (水) 14:21:26
限界積載から積載引いた値が寒ドム458、ジムへ416。ジムへの武装は寒ドムより50軽くできるということは、かなりの積載を確保できるのではないか?スロット数5だから転倒防止2と装甲2同時に装着可能。下手すりゃ転倒なんて怖くないMSになる可能性があるのではないか? --
2013-09-25 (水) 15:12:12
装甲ⅡありでT式D格を防ぐにはバランス236が必要 --
2013-09-25 (水) 16:44:29
弱体化の見返りにコストとCT下げてくれ。 --
2013-09-25 (水) 13:58:45
金ジムヘ、ECMロケットランチャーのおかげで復活ある? --
2013-09-25 (水) 17:02:56
凸に付いてく足が無いからなぁ ネズミなんて論外だし --
2013-09-25 (Wed) 17:06:06
先生、本拠点までねずみできる足回りください --
2013-09-25 (水) 17:23:43
ネットガンとのトレードオフはなかなか悩ましい --
2013-09-26 (木) 01:40:29
久々にVol2引いたらこいつの銀があたった。ネットガンが便利だったのは知ってるけど、どうせなら金がいいよなぁ。ジャミングが強化されるらしいし? --
2013-09-25 (水) 17:31:08
ジムヘ「ジャミングで凸が捗る?!俺の出番かっ!(ガタッ」 --
2013-09-26 (木) 02:17:00
君、開幕凸に追いつけないでしょ --
2013-09-26 (木) 02:19:55
好きだなあこの機体。 CBZB3は弱体化したけど未だにお気に入りだわ。 フルマスチケで攻撃、リロード、範囲の3つをマックスにしようと思うくらい。 --
2013-09-26 (木) 08:39:17
あの3連射が単純に楽しい --
2013-09-26 (木) 11:20:42
CBZB3が3発ヒットした時の快感は他の追随を許さないw最近金ジムへが当たったので、マスチケでフル強化したげたい! --
2013-09-26 (木) 11:40:13
弱体化される前はもっと楽しかったんだぜぇ。強襲に詰められても、B3CBZ直撃で半分以上アーマーある強襲が消し飛んだ。 --
2013-09-28 (土) 14:47:00
ガンオン始めたの弱体化後だったんだけど、弱体化前のジムヘ使ってみたかったな --
2013-09-29 (日) 19:45:54
爆風減衰でただでさえゴミ機体がさらに悲惨になったな。もうワーカーちゃんくらいしか狩れない、上手いワーカー相手ならマシンガンにさえ撃ち負ける。 --
2013-09-26 (木) 21:39:11
相手が寒ドムだと足回り・性能・武器の関係でわりといい勝負になるぜ。ネットガンの撃ち合いからのアツいバズのぶち込みあいだ! --
2013-09-26 (木) 22:33:08
チャービーがあるじゃないかチャービーがw --
2013-09-26 (木) 22:38:14
金ビムシュ限定なうえにCT考えたら出番ないけどね --
2013-09-27 (金) 10:44:50
一番痛いのはサブか特殊枠にFBZが無いことだと思う。それが有ればCBR+FBZで初期ジムの上位互換として使えなくもない。CTさえ無視出来ればだけど --
2013-09-27 (金) 11:00:08
特にもバズ実装するとか1万の威力のメインバズを実装しないかな? --
2013-09-27 (金) 01:32:46
たまにはこいつの良い所も書いて上げようぜ。まず俺から・・え~っとっ --
2013-09-27 (金) 11:11:37
コメントが尽きない所なんてジムヘの根強い人気を感じるね。 ジムヘを使いこなすには接近戦は避けろ。 ただこれだけだ。 --
2013-09-30 (月) 10:32:01
現地改修がロケシュになれば化けると思うんだがなぁ --
2013-09-27 (金) 11:12:13
12月に引退してビムシュ3の金ジムヘが2機いるんですけど、未だにCBRFって現役で使えますか? --
2013-09-27 (金) 15:43:59
CBRFは現役で使える。でもジムヘは使えない。 --
2013-09-27 (金) 16:07:00
機動性も武装もうんこってどんだけクソなの --
2013-09-27 (金) 15:47:58
初期ジムのB3BZが威力2500の範囲3333で、B3CBZが威力3000の範囲3750ってバカにしてるよなw --
2013-09-27 (金) 16:12:53
ザクJ・F重撃・F2・デザートのロケットシューターLv5威力改造のB3BZ 威力3100以上 --
2013-09-28 (土) 15:15:32
制圧戦でB3BZ一撃で4連撃破した時、俺はジムへちゃんの底力を感じたね --
2013-09-28 (土) 14:30:42
LAでグレ投げてごらん・・・・ --
2013-09-29 (日) 14:18:52
ⅡJちゃんのCBZFでも可能ですが何か? --
2013-09-29 (日) 16:20:29
せっかく陸ガンなんだからメインにビームライフルなんぞ持ちたくない。ノンチャージでいいからサブに移せサブに --
2013-09-29 (日) 16:45:37
それより盾とビームサーベル欲しい・・・震える山じゃ持ってたじゃねーか! --
2013-09-30 (月) 11:18:33
ジムヘ(強襲)こうですかわかりません、わかりません…… --
2013-09-30 (月) 22:52:36
ジムヘ(強襲)メイン・3点チャージバズ、サブ・ビームサーベル、特殊・鹵獲ネット、最高速度うp。これで出たとしたら俺は金図出るまで課金するw --
2013-10-01 (火) 00:11:53
特殊に単発ロケラン重撃型と180mmキャノン、サブに胸部バルカンと3点F追加すればまだまともな機体になりそうなんだけどなぁ・・・もしくは盾持たせるとか --
2013-09-29 (日) 17:08:33
1万バズのランチャーでいいと思うよ --
2013-09-29 (日) 18:57:04
ジュアッグ格差が半端ないからもっとジムへ使いはジュアッグネガってても良かったよな。コスト260のくせに全武器こいつより火力上とか運営頭おかしい --
2013-09-30 (月) 01:54:34
その言い分は連邦内にブーメラン飛び交うからやめとけよ。それ以前に味方のデジムに食われてるから相手弱らせても出番増えないぞ --
2013-09-30 (月) 02:10:45
もうゴッグより強い機体は全部弱体化で良いんじゃないかな。こいつは弱体化逃れる可能性あるぞ --
2013-09-30 (月) 02:15:22
ネガはやめとけ。初期ジムが~とかネガ合戦になるだけ。ジュアッグは壊れ火力はあるが、撃たれ弱さと鈍足が弱点という重撃らしい良機体だよ。ジムへが弱すぎるだけ。 --
2013-10-01 (火) 01:08:17
俺もジュアッグ自体が壊れとは思ってないけど片っぽ陣営だけ高火力機体をゾックジュアッグと2機備えてるのに連邦には何もないから運営はクソだなと思うわけよ。ジムへ弱くしといて何してくれちゃってんのって思うのが普通でしょ --
2013-10-01 (火) 02:25:12
ジムへ産廃にしたんだからジュアッグも産廃にしろってのは普通じゃない。ジュアッグ来るならジムへも元に戻してほしいと考えるのが普通。ジオンに産廃が増えることより、連邦の重撃の選択肢が増えることが望ましい。 --
2013-10-01 (火) 12:01:35
現状では陣営の重撃バランス最悪だよね。シモダでどう変わるかわからんけどジオンのネガで弱体入りそうな勢いだし。結局運営は鵜呑みにしてまた連邦にゴミ重撃寄越して終わりかな --
2013-10-01 (火) 12:51:43
ジュアッグは威力あるけど曲射弾道だけじゃない? 榴弾と炸裂とでは天と地ほどの命中率の差があると思う。 --
2013-10-01 (火) 01:15:32
金寒は榴弾強すぎってことで弱体食らったんだけどね --
2013-10-01 (火) 02:23:43
ヒント:FBZFグレラン同時持ち --
2013-10-02 (水) 23:41:28
一発高火力持ちまくってるジオン、方や数手使って高火力が出せる機体を軒並み弱体化されてる連邦 --
2013-10-01 (火) 13:52:10
妖怪グレラン男と敗北を知らないタンクをお忘れか? --
2013-10-01 (火) 23:44:00
グレランは強みの弱体化&2連装なのイフが持ってるしタンクが少し高火力なのが何だと言うのか・・・たった2機挙げて何が言いたいのかよくわからん --
2013-10-02 (水) 14:44:12
もしかして金寒とガンタンク持ってないの? --
2013-10-02 (水) 16:59:26
イフと比較するとか金寒持ってないとしか思えない。両軍プレイしてみればいいのに。単なる荒らしだろうけど。 --
2013-10-02 (水) 18:42:36
ネットガンで相手にいやがらせしかしてないな --
2013-09-30 (月) 09:51:58
モジュール実装で高速切替使えるようになってから、ネットガンで遊びやすくなったよね --
2013-09-30 (月) 13:53:17
ネットガンとは別枠でビームサーベル持てれば、ネットガン→D格でワンチャン個性出せると思うんだが、サーベル追加実装こないかな・・・。 --
2013-09-30 (月) 16:57:22
寒ドムと同じで、きても同じ枠だろ・・・。 --
2013-10-02 (水) 08:46:22
でもマシ枠に来られたら近距離がなくなっちゃう。サーベルは運営の負担も少なそうだし、本当に欲しい… --
2013-10-02 (水) 11:20:26
重撃デイリーの時だけ倉庫から出してるけど、ネットガンでの嫌がらせもいいが、たまにはECMロケランでも使ってみようかな。画面揺ら揺らさせて酔わせてやるっ --
2013-09-30 (月) 15:22:33
プレイヤー本人にダメージかw --
2013-10-01 (火) 00:07:09
ボダブレと違ってこっちのECMは食らっても全然問題ないレベルだから困る --
2013-10-01 (火) 23:40:36
特殊枠にグレランとサブとハイパバズを実装してるれたら強くなるかな? --
2013-10-02 (水) 01:02:59
こいつこんど実装の下田と同コストのくせに明らかな弱さなんなの? グフカス辺りと共々コスト20さげろ --
2013-10-02 (水) 06:57:41
グフカスはコスト高いけど足あるから潰しが利くんだよなぁ --
2013-10-02 (水) 14:47:15
180mmキャノンとバルカン追加要望だしておいた。チャージロケランから高速切替でキャノン撃ちたい。 --
2013-10-02 (水) 08:48:22
ボダブレやったことないんだけど、まあそっくりじゃないですか。あれはセガとバンナムでなんかしらの契約が結ばれてたりするのかしら。それともソシャゲのカードゲームのようにもう一般化したフォーマットみたいなものなのかな。単純に丸パクリだとするとセガ法務部は仕事したほうがいいんじゃないかと心配になるんですが。 --
2013-10-02 (水) 16:25:23
雑談のつもりが間違えたうぇ --
2013-10-02 (水) 16:27:40
散々弱いと言われてきたのにチャージ武器怯みキャンセルでジムヘまさかの弱体化 --
2013-10-02 (水) 23:28:00
こんなにあからさまに死体蹴りされてる機体も他にないな --
2013-10-03 (木) 03:50:07
もはやチャージバズに未来はないなぁ --
2013-10-03 (木) 21:12:43
盾持ち、足回り若干強化、特殊枠に格闘、とか思い切った底上げしないと、あまりにも存在価値無いよなぁ・・・ --
2013-10-03 (木) 21:16:15
陸ガンの特性強化が目的で回し続けた結果、先に金ジムへが爆風拡大Lv5になりました。さて・・・作る価値ありますか??? --
2013-10-02 (水) 23:43:13
価値があるかはともかく、5なら使ってみたくなる。すげぇ --
2013-10-03 (木) 08:52:29
爆風モジュール組み合わせてB3やってみた。鬼弾幕張れるけど、威力は
・・・( ^q^) --
2013-10-03 (木) 10:13:11
怯みでチャージ解除でさらなる産廃化。もう産廃の勢いは止まらんね --
2013-10-03 (木) 00:51:04
怯えろ!竦め!チャージをキャンセルされながら死んでゆけぃ!! --
2013-10-03 (木) 01:01:21
マジで洒落になってませんよ…。B3諦めてCBR+ネットガンorECMに個性を見出そうとしている人も殺されてるわ。武器が1スロット死んでるぞ。 --
2013-10-05 (土) 13:06:30
環境変わってジオン側にも浮きっぱなし機体増えたし、上位砂やゾゴックの重撃メタもいるし、そろそろB3CBZ戻していいと思うんだけどなぁ --
2013-10-03 (木) 03:39:07
リロードだけ下げてあとは以前に戻してもいい気もするわ、ネガられたのもどっちかというとその意味踏めいなB3こっちにもよこせ的な意味のが強かったし --
2013-10-03 (木) 12:25:42
こいつほどコストと性能が合ってない機体も無いな 悪い意味で --
2013-10-03 (木) 11:15:37
260でも使わないかもしれない --
2013-10-03 (木) 11:49:21
ゴッグ「あ゛?」 --
2013-10-03 (木) 12:57:17
コスト280のゴッグさんに謝れ --
2013-10-03 (木) 16:22:28
アッガイのほうが可愛い分ゴッグより使えるという --
2013-10-03 (木) 21:35:12
で、誰か固定砲台先輩とタイマンしてきたのか? --
2013-10-03 (木) 13:29:34
今のザコ砲台とかマシンガンで余裕っすわ。ジャミの出番ないよ --
2013-10-03 (木) 19:37:09
頑なに火力元に戻さないのって運営がやっぱりジオン優遇だからか?ジュアッグゾックが向こうにある以上こいつの火力元に戻っても何の問題もないはずなんだが。それとも運営は本当に馬鹿なんだろうか --
2013-10-04 (金) 02:41:44
どちらが優遇も無いだろう…ジオンだって産廃はあるし連邦だって産廃はある、問題は調整が下手な運営だと思う。機体愛があれば使うけどさ --
2013-10-04 (金) 02:52:37
調整ヘタなうえにやる気ないね --
2013-10-04 (金) 16:09:52
勢力ゲージ連邦が勝っててジオン優遇ってのがよくわからんが、ゾックは今回の修正で超絶弱体化したぞ。連邦で高火力機使いたいなら金寒か砲撃おすすめ。タンク、タンクⅡの高火力は連邦にしかないぞ。 --
2013-10-04 (金) 13:03:45
ゴッグ「頑なに強化しないのは運営が連邦優遇だから(キリ」 --
2013-10-04 (金) 16:11:01
14週ジオン勝利で連邦優遇って言われてもな・・・いつまで続くんだろこれ --
2013-10-06 (日) 03:29:17
Fジ見てみ?ある程度Fがバランス取れてるのにSが取れてないのは運営のせいではなくプレイヤーのせい --
2013-10-07 (月) 13:28:45
うすうすわかってんだろ?丸山優遇のプレイヤー不遇だから。強者などいない! --
2013-10-05 (土) 00:11:03
そもそも特性にロケシュが無いのは嫌がらせか何か? --
2013-10-04 (金) 07:41:13
それは祭りのテキヤと同じだ。ジオンのレア機体にビームシューターロケットシューターは書いてはあるが、当たらない。爆風やコンカスになる。諦めて現地回収してなさい。 --
2013-10-04 (金) 13:32:40
CBRFで撃ち落とした後にネットガン→単発F連打するの楽しすぎワロタwww --
2013-10-04 (金) 16:14:17
なるほど、その手があったか --
2013-10-06 (日) 12:49:43
今日そのコンボ練習してるやつと演習で出会ったよ、たのしそうだった --
2013-10-06 (日) 17:52:23
B3BZ命中で大体の機体が満タンから2割残るくらいだからやっぱ3点かなあ --
2013-10-04 (金) 23:08:16
威力を500ずつあげてもいいと思うよ。 --
2013-10-06 (日) 00:47:50
いまさらだけどマスチケ返してほしい --
2013-10-06 (日) 17:43:56
この子盾あってもいいと思うの。。 --
2013-10-06 (日) 21:17:39
なんか、最近この子見かけるの多くなってきた --
2013-10-06 (日) 23:22:28
理由が全くわからんけどなんか明らかに増えてるよね --
2013-10-07 (月) 13:33:11
陸ガンがDXに再録されて、その特性上げでGP回す人増えたんじゃね?副産物で手に入ったから使ってみたんだろう。 --
2013-10-07 (月) 18:26:52
重撃チャレンジの時に気晴らしに使うけど強さではなくB3撒くの楽しいから使ってるわ。キルはたまにしか取れんけど --
2013-10-08 (火) 00:59:16
サブに1万バズ実装早く^^ --
2013-10-07 (月) 20:56:58
もうちょいコストとタイムを落としてくれたらデッキ入れるなぁ。 --
2013-10-08 (火) 01:09:22
こいつ弱体した頃まだやってなかったんだけど、具体的にどこ弱体されたの?B3BZが猛威を奮ってたのが原因としか聞いてないんだが・・・。性能見る限り普通に使えそうなんだよなあ。まあデジムでいい気もするが。 --
2013-10-08 (火) 01:23:59
威力500低下、チャージ系武装だから数字以上にかなり下がってる。おまけに爆風ダメージのカス当たりは全体的に弱体化した。またこいつは積載まで弱体化食らってる。足回りも特別良いわけでなくコスト300の価値はもはやない --
2013-10-08 (火) 01:30:12
威力500は痛いな。弱体前なら怯みとれたのか。 --
2013-10-08 (火) 13:25:23
怯みどころか当て方によってはダウンも取れた覚えがある。しかもアーマーが少なくなってるやつなら1弾目でキルして後続の弾が死体に直撃するから亡骸すら残らないっていうw --
2013-10-08 (火) 14:51:42
無強化でもフルチャージで全弾当たれば10000以上で当時屈指の瞬間火力。全命中は無理でも高所から足元にばら撒くだけでもかなりの火力。対してジオンには盾持ちや高アーマーが少なく新規さんも多くクソマッチ仕様の時代。結果としてネガの嵐に晒され弱体化。 --
2013-10-08 (火) 15:14:42
ちなみに同時期にチャージバズそのものが強すぎると批判が相次ぎ、威力・リロード・爆風まで次々に弱体化され、両軍のチャージバズ持ち全部が大幅に弱体化されてます。 --
2013-10-08 (火) 15:21:57
CBZが強かった時代ってのが2Jを主力機にさせジオンの盾率の少なさを加速させていた --
2013-10-08 (火) 15:30:56
いまだったらドムのバズで10000超えるし別に珍しい火力でもないな。 --
2013-10-12 (土) 21:50:50
あの頃はジオンはグフカスとFSorドムと2Jがいれば他はいらないって感じで、連邦はジムヘ、ないならデジム。初期ジムはCBRが弱体化されてたのもあってゴミだったな。あの頃はMS戦では重撃>強襲だった……グフカスと陸ガン強かったけど、キル取るなら断然CBZ持ちだった --
2013-10-10 (木) 16:39:03
金陸ガン手に入ったから08小隊でデッキ組もうと思ったけど、ジムヘちょっとコスト重いよね。性能はみんなが言うほど産廃には感じないけどコスパは確かに悪い。コストを280に下げてくれるか、武装の組み合わせを、メインにCBRとマシ 特殊からECMを外して、サブにECMとCBZ。こんな感じの変更が欲しい。 --
2013-10-08 (火) 19:08:02
胸バルと盾が欲しい --
2013-10-09 (水) 02:00:22
陸ガンといえば盾っていうイメージが強い。こいつに盾持たせてもうちょいコストとタイム下げたら割といいんじゃないか --
2013-10-09 (水) 02:07:20
9割9分のプレイヤーから顰蹙買うと思うけどどうせ使うなら金使いたいからDX再録してほしい --
2013-10-09 (水) 06:14:46
再録ついでに機体やら武器を修正してくれればそこそこ売れるんじゃないかな --
2013-10-10 (木) 17:43:09
反動制御ⅢでB3CBZがブレずに飛んでく! ネットガンとの併用でウマウマできる・・・こともある --
2013-10-10 (木) 06:38:53
銀図だからECM持ってないけど、ネットガンいいよ。連邦の機体では特殊な武器だし個性がでるし弾速が速めだから以外と当てやすい。ミサイルもつならデジムでいいじゃんってなるしね。どうしても攻撃力に偏りがちの武器選択だが、不得手な近距離での戦闘もネットガン⇒BZ⇒マシのコンボも、そこそこ決まる。 --
2013-10-10 (木) 11:11:28
ネットガンって騒がれてないけど、結構エグイ武器だよね。ネットガン捕縛→CBZでこかす→ネットガン捕縛→CBZでしとめるって感じでお手軽コンボできる。 --
2013-10-10 (木) 15:35:14
それってチャージ間に合う?今まで一度足りともネット→CBZを食らった事が無いんだけど。 --
2013-10-10 (木) 17:38:50
Nなら間に合うけど、ネットガン→CBZのコンボ2、3回+マシンガンでとどめになるから実用的でないよ。 --
2013-10-10 (木) 18:12:21
そんな砂ハメみたいな一方的な展開が簡単に可能ならもっと騒がれてるよ。クイックチャージや高速切替モジュなんかで多少は変わるかもしれんがね。あくまで戦闘の幅が広がるって話だ。チャージが間に合わないなら、Fを素で叩き込んだって500削れて怯みがとれるんだぜ。 --
2013-10-10 (木) 18:55:42
1機倒したらもうネットが残り1発しか残ってない事があるので、それができるのは1回か2回です。 --
2013-10-11 (金) 00:03:02
CBZF普通に間に合うけどなー・・モジュールが無かった時代でもネットハメ出来てたよ、今はもっとできる。微妙に直撃じゃない場合とかは相手は転倒しないから困るけどね、CBZB3はしらん --
2013-10-12 (土) 00:10:20
チュートリアルで試してきた、確かに普通に間に合いますね。勘違いしてました。でも自分は腕がないからネットガン当てて物陰に隠れながらチャージ狙いを定めて発射ってやってるとNでギリギリ。 --
2013-10-12 (土) 15:57:19
あーやっぱネットガンいいわ。ジムヘが特別強くなるわけじゃないけど、ネットガンくらった奴が地べた這いずり回って溶かされていくと、自分で撃墜できなくても満足できる。 --
2013-10-14 (月) 18:09:25
反動制御Ⅰ作ってみた、CBZB3の反動が3割ぐらい減ってるねwちょびっとマウス引くだけで反動を抑えられるからこれは良いと思う。 --
2013-10-13 (日) 08:13:21
コスト300なんだから重撃という枠に拘らずにアクトザクみたいに足回り良くして欲しい。頭取っ替えただけで陸ガンと変わらないはずなんだが…。 --
2013-10-10 (木) 11:12:58
わかる、けどその陸ガンさんも強襲のあのコスト帯では足回りが残念。まぁこいつに今の陸ガンくらいは足回りほしいよね --
2013-10-11 (金) 00:33:22
そろそろ初期実装のMS連中(特に高コスト)は大幅なリメイク必要だよなぁ。陸ガンは足回りちょっとよくしてジムヘは今の陸ガンくらいの足回りにチャージじゃないロケットランチャーや積載改造すればビームサーベル、盾の装備も可能な感じになってくるとかさ。高コストの強襲・重撃枠がほとんど「プロゲルでよし」みたいな性能なのは・・・ --
2013-10-12 (土) 01:38:18
わかる、なんか戦場がつまらんよね。みんな同じ機体ばっかりで。ジオンでもだけどさ産廃機体とかつくるなっての。単純に機体によって強さに差がありすぎてつまらん。武器も機体も同じ人ばかり --
2013-10-16 (水) 06:33:37
金陸ガン、銀ジムへ、箱ガンで08小隊組んでるけど、デッキボーナスとの相性が抜群だわ。残り1枠が初期ジムや金寒辺りから自由に使えるし、ジムへ使うなら08小隊組むのお勧め。デッキの足回りが死ぬから開幕防衛しかできないけども、ライン線ではタフさと帰投の速さでいい感じ。金ジムへ欲しい… --
2013-10-12 (土) 04:48:54
08ボーナス自体が微妙。帰投はともかくアーマー強化ってのがね。それに今となってはトリオ系が来たから余計に08ボーナスの存在意義がなくなった --
2013-10-12 (土) 15:49:08
箱ガン手に入らないじゃん… --
2013-10-14 (月) 13:24:26
GPで金図出たから作ってみるか→見習い「いい出来」→現地改修。メカチケが悪いのか。 --
2013-10-13 (日) 11:57:06
ビームシューターよりはマシだろ、売る以外の使い道が無い --
2013-10-13 (日) 12:29:23
現状ならCBRも選択肢に入るからビムシュも悪くないぞ、ミサイル持てばSMLに似た運用も出来るしネットガンなら対空対地に対応できて楽しいぞ --
2013-10-13 (日) 12:38:33
GPガチャvol2の表紙では盾持ってるのにその盾どこやったんだ? --
2013-10-13 (日) 16:00:41
コスト下げて260ぐらいにしてくんねーかなー --
2013-10-13 (日) 17:07:46
見比べるとやっぱこいつ全体的にも同コスト帯でくらべても明らかに性能低いのなんなの --
2013-10-14 (月) 02:36:47
性能はこのまんまでいいからコストだけ下げてほしい。性能に対して再出撃までの時間長すぎ --
2013-10-15 (火) 01:16:02
今更だけどなんで↑でリックドムⅡと比較されてるんだ…?アッチは宇宙専、コッチは地上機、いくら同コストとはいえ比較対照にならないんじゃないか?それとも「産廃機同士比べてみてね^^」という配慮か? --
2013-10-14 (月) 19:47:32
リックドム2はどうしようも無いゴミ機体だからな。CBZやZBRっていう優秀なメインあるジムヘとは比較にすらならないな。 --
2013-10-15 (火) 01:44:32
ジムヘが強化される夢見たよ。やったね! --
2013-10-16 (水) 06:45:34
だがその夢は全盛期よりも強くはないだろう! --
2013-10-16 (水) 13:27:32
もう売った後だしわざわざ機体の調整する必要無いと考えてる丸山 --
2013-10-16 (水) 18:20:22
さっきジムヘと思われる機体が見たこと無い武器使ってた。砲身が短くて赤い線みたいな攻撃で、SEがチャージ式のスナイパーライフルと同じだったんだけど、そんな武器実装されてないよね。 --
2013-10-16 (水) 23:52:58
それCBRじゃね? --
2013-10-17 (木) 00:12:21
形状があきらかに筒状だったので違うと思います。ジムヘじゃなかったのかもしれませんね。 --
2013-10-17 (木) 20:29:32
俺も全く同じの見たわ。あれなんだったんだろ --
2013-10-18 (金) 14:31:27
たぶん、ネットガンだよ。一度使ったらわかる --
2013-10-18 (金) 15:08:02
おお、これだ!木主じゃないけどありがとう! --
2013-10-19 (土) 03:52:15
いや、陸戦ジムの武器だよ --
2013-10-22 (火) 19:42:31
あなたは今どこで何をしていますか?この空の続く場所にいますか? --
2013-10-17 (木) 00:44:06
今まで私の重撃枠を埋めていたモノ 失って初めて気づいた こんなにも連邦を支えてくれていたこと こんなにも使ってて楽しかったこと --
2013-10-17 (木) 00:48:19
失ってしまったB3の威力はとてつもなく大きすぎて取り戻そうと必死に 運営にメールしもがくけれど、利益優先の運営には届きそうで届かない --
2013-10-20 (日) 13:19:31
鈍足と低威力に胸を締め付けられ PPが禿そうになるけれど 思い出に残るあなたの勇姿が 私をいつも励ましてくれる --
2013-10-20 (日) 23:10:37
CBZ弱体…嫌な事件だったね --
2013-10-17 (木) 17:37:49
運営「頭をゲルググにする強化をしました」 --
2013-10-17 (木) 00:48:27
クッソワロリッシュww --
2013-10-20 (日) 22:51:03
それ性能は如何ほどになるの? --
2013-10-21 (月) 15:41:37
BZ系で弾速の速いキャノンと榴弾系キャノンを持った純重撃ガンキャを実装して、抱き合わせでB3CBZを戻して性能調整したこの子をDXで出せば、クソ売れると思うよ運営さん。 --
2013-10-17 (木) 10:29:23
元に戻って劣化ジュアッグじゃ売れないだろ --
2013-10-21 (月) 08:42:06
あいつは足悪すぎて全く活かせないぞ? --
2013-10-26 (土) 07:03:48
ネットガン当たるとみんなどんな気分?ねぇどんな気分?w --
2013-10-17 (木) 17:30:56
使ってる奴いたのかってビックリしちゃう --
2013-10-17 (木) 17:38:35
↑使ってみればいいよ 結構当たるから --
2013-10-21 (月) 06:32:26
食らうとリアルで「ファッ!?」ってなるw タイマンとかだと全く困らんけど、ライン戦とかの最前線で食らうと滅茶苦茶焦るね。でもそれなら普通にCBZ当てた方がダウンも取れるし良いんじゃないか?と思ってしまう。 --
2013-10-23 (水) 11:25:41
ネットガンはタイマン用の足止め装備。切替モジュールのおかげでネットガンからCBZのコンボが面白いように決まる。慣れてくるとほぼ一方的に潰せる --
2013-10-23 (水) 12:42:09
前にネットガンコンボ食らったけど、チャージが間に合わないのか知らんけど怯むだけだったよ。コンボも途切れてたし。その後に来た水ガンさんに溶かされたけどwww --
2013-10-23 (水) 16:06:26
とりあえず試合中目に付いたドムをぶちころす --
2013-10-26 (土) 06:59:39
ランカー局地小隊のネット持ちジムヘが悪夢のようにウザかった --
2013-10-26 (土) 07:34:25
アニメの最後の方のカレンのたいちょぉ~はかわいかった --
2013-10-17 (木) 17:34:56
変態だーーーーー! --
2013-10-18 (金) 18:36:58
本日、倉庫の・・・いえ、こちらの都合で大変恐縮ですがジムヘッドさんを解雇致しました。いつかまたご活躍の機会があると信じてましたが残念です。どうか心健やかにお過ごしください。 --
(´・ω・`)
?
2013-10-19 (土) 02:41:00
半年前に解雇したわwww --
2013-10-20 (日) 22:51:39
俺は最近2機雇ってやったぜ --
2013-10-22 (火) 18:15:27
とりあえずどんな性能の機体でも金設計なら一機は残してる。 機体数が多ければ後から新たな発見とか上方修正とかもあるだろうし。 マップごとに専用MSを編成するのも楽しいよ。 --
2013-10-27 (日) 00:33:09
こんなあかん子になった陸戦型ガンダム(ジムヘッド)でもフルマスチケで機体強化。特性はバズーカ爆風拡大Lv5。メイン:チャージロケット・ランチャータイプB3、特殊:ミサイルランチャーW、サブ:3点式100mmマシンガンにすれば使えるよね?ちなみに友人は駄目じゃね?といっておりました。 --
2013-10-27 (日) 03:03:33
CBZFなら使えるB3はむり --
2013-10-30 (水) 06:02:55
ジムへさんのお墓参りにきました、まだ死んでるのかなー --
2013-10-19 (土) 07:08:39
久しぶりにテキサスとかの通路で使ってみたら、ジオンの皆さんも忘れていたのか弾薬切れる前に6キルほどあっさりと取れた。たまに使うとおもしろいかもww --
2013-10-21 (月) 18:22:14
寧ろ専らテキサス専用。ギャンのハイドボンプに対抗できる数少ない機体だと思ってる --
2013-10-21 (月) 20:37:58
狭い通路のある場所でのB3BZの圧力は侮れんね。テキサス、オデッサ鉱山、ジャブローで使ったりする。 --
2013-10-22 (火) 17:26:36
確かに圧力はあるけど、実際のダメージはCBZFの方が遥かに大きいよね…爆風も小さいし。 --
2013-10-23 (水) 12:34:54
みんながみんな百発百中だったらそらFの方がいいんだろうけど --
2013-10-23 (水) 18:13:00
B3の良い所は3発同時発射という圧力もそうだが、それ以上に爆風で敵の視覚を一瞬遮断できる点だろうね。 --
2013-10-25 (金) 05:11:59
百発百中じゃないからこそFがいいんじゃねえの?w --
2013-10-28 (月) 23:01:03
なんで? --
2013-10-29 (火) 19:22:25
同じネット持ちの寒ドムならまだネット→ジャイアントBZtypeBorFで転倒ハメできるけどジムへはそれすらできないからな・・・重撃なのにまともに即転倒狙えるBZFとか持ってない時点でBZF持てる強襲以下という道は決定してるんだよなあ・・・。 --
2013-11-01 (金) 10:41:11
こいつにだけ、焼夷BZとかあればいいのにね。まっすぐ飛ぶ焼夷弾、あったら強いかどうかは別にしてウザそうなのに --
2013-10-22 (火) 15:47:56
焼夷Wが連邦にしかないのに焼夷BZとか --
2013-10-22 (火) 17:53:23
面白そう。もし実現すればこれまでと違った形で復権できるね --
2013-10-22 (火) 18:17:35
今のB3の威力なら焼夷機能ついてもいいわな --
2013-10-23 (水) 18:51:48
どう考えても強いわなw --
2013-10-31 (木) 19:08:11
ネットガンが協力戦のエースにも効果あればなー --
2013-10-22 (火) 18:52:46
そろそろB3バズ戻してもいいと思うけど、それかバズの威力1000ずつあげるとかにしないと使えない --
2013-10-22 (火) 22:22:39
B3昔は威力7500×3だった? --
2013-10-24 (木) 23:12:06
どんだけ壊れなんだよw今2000×3だぞ?常識で考えて違うことが分かるだろw --
2013-10-25 (金) 10:21:03
文脈からみてB3以外のバズってことだろ。察してやろうぜ、わざわざ二回同じこと書かないと思う --
2013-10-26 (土) 07:01:09
×3ってのがB3としか思えないんだが --
2013-10-27 (日) 04:01:53
木主の話ね?かける3とか書いてないよ?B3がだめなら他をマシにしてくれってことでしょ。 --
2013-10-30 (水) 06:01:28
昔は3500×3だったよ --
2013-10-31 (木) 11:39:25
リロード速度と攻撃力が500下がっただけでしょ? それ以前にも弱体あったのか。 --
2013-11-03 (日) 07:25:41
3500×3とかチャージ考えたら壊れ性能だろww --
2013-11-04 (月) 09:52:53
コスト考えたらそんなもんだろ --
2013-11-04 (月) 11:03:52
2点ご教示お願いします。①CBR(H型)の連射間隔はM型と同じでしょうか?チャージ時間のみM型仕様でしょうか?②CBR(3B)の弾速はCBR(F型)と同速でしょうか? --
2013-10-23 (水) 09:14:31
②訂正⇒CBZ(3B)の弾速はCBZ(F型)と同速でしょうか? --
2013-10-23 (水) 09:16:11
1. 発射間隔はM型とそこまで差を感じなかったが、チャージ時間は従来のH型と同じ。これは解説文が8月7日の調整される以前のCBRMと同等のものだったためによるもの。
2. NO。B3CBZのほうが早い。 --
2013-10-29 (火) 16:17:21
回答ありがと。チャージ速度は従来のCBRHに戻ったってこと? --
2013-10-30 (水) 13:27:45
3BBRorCBRと3BCBZをメインとサブで二つ持てるようになれば皆使うよなこいつ。 --
2013-10-25 (金) 23:46:23
2つもチャージ武器いらないよ --
2013-10-27 (日) 01:41:57
そこはお前さん、ビムシュノンチャージCBRFでハエ叩きしてあわよくばCBZで〆るんだろうもん --
2013-10-27 (日) 03:16:00
ECMランチャー当てるとどれだけロックオンに頼ってる人が多いか分かるから面白い。 --
2013-10-28 (月) 23:02:13
ECMくらえば、ロックオンだけじゃなくて画面もノイズ走るけどな・・・ --
2013-10-28 (月) 23:17:53
TVの地上波放送みたく“ざーーーー”ってノイズだらけで俺には当てれん。 --
2013-10-29 (火) 15:33:19
ピカと比べて使用者少なすぎるからあんまり言われないけどこれも正直かなり目に悪い --
2013-10-29 (火) 16:09:22
ネットガンあてるとどれだけブーストに頼ってる人が多いかわかるから面白い --
2013-10-29 (火) 16:18:12
そういえばジャミング武器で砲台の発射を止める効果ってもう追加されてるんだっけか。凸に使えんだろうか --
2013-10-29 (火) 16:20:12
凸について行けない・・・ --
2013-10-29 (火) 18:32:01
特殊にECMランチャー見たいなド産廃じゃなくてマゼラ互換の180mmキャノンでも付いてればなぁ・・・ --
2013-10-30 (水) 00:15:53
CBZB3当てるとどれだけアーマーに頼ってる人が多いか分かるから面白い。 --
2013-10-30 (水) 07:32:33
足周り戻してくれよぅ…B3CBZ戻せとは言わないからさぁ…軽快に走りまわれるこいつが好きだったんだよぅ… --
2013-10-29 (火) 17:16:35
こいつ積載とB3以外変わってなくね? --
2013-10-30 (水) 00:30:28
木主だが積載も足周りの一部って考えてるんだ、紛らわしい言い方してすまん --
2013-10-30 (水) 14:38:51
もうそこそこ動ける重撃増えたから積載戻ってもコイツ軽快と言えるほど早くないと思うがね --
2013-11-01 (金) 11:37:01
焼夷みたいに特殊なアシストつければいいと思う 焼夷より相手に対する嫌がらせは強いわけだし --
2013-11-01 (金) 23:56:20
ネットガンのことね --
2013-11-01 (金) 23:58:06
こいつの積載でネットガン持つと確実にバランスが死ぬんだよな。Wなんでぜってーもてねーよ --
2013-11-02 (土) 01:15:20
ネットガンは命中後のチャージバズへコンボさせるから、効果時間を重視でNしか使ってないなー --
2013-11-03 (日) 13:14:06
寒ドムみたいにこいつにサーベルでも持たせてやったらどうだろう?CBZF転倒からのD格とか面白そうだしさ、こいつの長所はアーマーとブースト容量だけなんだからそのぐらいよくないかなぁ? --
2013-11-02 (土) 02:07:11
どうせなら180mmキャノン持ってⅡjみたいな運用がしたい。 --
2013-11-02 (土) 07:56:38
運営レポート見ると、ECMランチャーやネットガンで敵機撃破してる人が居るようなんだが…。ダメージ無いよね…!? --
2013-11-02 (土) 23:13:37
先月もそうだったんだがあれは俺もおかしいと思う。全部端数が出ずにきれいな数字になってるし0がバグったんじゃねえの。仮にダメージあっても平均撃破数1.0000みたいなきれいな数字が出まくるわけがない。今月は少数部分なくて1とかになってるけど --
2013-11-03 (日) 14:22:10
金図がでたから作ってみたらビムシュ…。CBRは初期ジム後期ジムで間に合ってるからバズ特性欲しかったなあ…。まあでも爆風拡大も威力上がるわけじゃないしむしろ当たりか。 --
2013-11-03 (日) 16:58:03
11連で金銀1枚づつ出たよ!やった!!! --
2013-11-07 (木) 16:21:50
そろそろB3バズもどしてもいいと思うんだけど、火力だけならブメとかシュツとかでてるのにね --
2013-11-04 (月) 00:55:34
何度か要望送ってるけどガン無視されてるよ。元々この運営はプレイヤーとしてやってないからどの武装が強い弱いとかわからないんだよな --
2013-11-04 (月) 05:09:28
バランス調整できない運営だから、B3戻してまた批判されるよりそのままのほうが楽だと思ってんじゃない --
2013-11-04 (月) 14:22:41
チャージで4000*3は今でも馬鹿火力です本当にありがとうございました。それが11セット、リロ800で補給可のクソ性能武器なんか今でも許されるわけねーだろ --
2013-11-04 (月) 16:42:25
ジュアッグの火力は全盛期のフルチャージより上なんですけどね。こいつよりコスト40も低いくせに高火力武器2つも持ってるわけだしジュアッグなんで許されてるの? --
2013-11-04 (月) 18:56:52
↑ジュアッグの機体性能見てくればいいんじゃないかな。あと武器性能もFなら威力だけは上だけどリロも爆風も弾数も話にならないくらい違うから --
2013-11-04 (月) 21:25:38
ジュアッグの弾数と足回り帰投の長さと将官部屋での利用率考えた方がいいよ --
2013-11-04 (月) 22:54:02
無改造でダウンまで取れるのはアレだから最低のラインとして2500なら個人的にはありだと思っている、今の2000はあんまりだと思うわ --
2013-11-05 (火) 00:39:21
将官部屋とかなおさらジムへの方がすくねーだろ。重撃そのものが機体性能低いんだから火力高い方がいいに決まってる --
2013-11-05 (火) 02:30:21
↑↑全盛期の威力が2500だよ。リロ800で爆風は2700か2900だったかな。あと弾数は30発だったような。今の基準でも引くくらいの性能だよ。まぁあの頃はCBZカテゴリ自体がぶっ壊れ状態だったからだけど --
2013-11-05 (火) 13:44:33
バズゲーの時にジュアッグいたら即修正モノだったと思うわ。260でジムへ以上の火力持つなんてありえん。正直爆風のカスダメすらでかかった頃のジムへの話してもしょうがない。今のCBZ自体が半分オワコンなんだし --
2013-11-05 (火) 16:06:31
威力戻してもキッチリ当てるのは相当難しいから将官戦場じゃそんなに変わらんだろうな。棒立ちが多い尉官戦場だと無双しそうだが --
2013-11-04 (月) 21:50:42
分かった分かった。もうB3は諦めよう。その代わり足回りを陸ガンと同じにして盾追加。特性をロケシュ 爆風拡大 射程補正に変更。特殊に180mmキャノン サブに胸バル追加。これでいいじゃん --
やっぱりデジムでおk?
?
2013-11-04 (月) 21:58:55
金ジムへ使ってるけど180mmキャノン サブに胸バル追加で十分だよ。陸ガンと同じ足回りってSML並みだから高すぎるし特性を変えると色々と問題が起きそう。 --
2013-11-04 (月) 22:31:05
ありえるとしたらその調整だね。ただここの運営は金にならないことは中々やらなそうだからなー。他の調整が必要な機体も放置されてるし。 --
2013-11-05 (火) 23:40:16
ザクⅡF型(重撃装備)を装備を見る限り、それぐらいしてもいいと思うよ。 --
2013-11-06 (水) 20:39:04
ジムへB3バズの爆風だらけで前の見えないあの戦場はもういやだお(:ω:`) --
2013-11-05 (火) 19:59:30
あの頃は他のプレイヤーのデッキを見ればジムヘが2、3機デッキにいる状態。 重撃の全盛期だったな。 --
2013-11-06 (水) 08:30:29
今は強襲全盛期だよねー。強襲機ってそもそも射撃性能はあまり高くないっていう運営の設定があったんだ。公式サイト久しぶりに巡回したらびっくりしたよwww。BZで転倒、BRで蒸発のコンボがなー。重撃は弾幕張るのがメインの仕事になりつつあるよ。そして「芋るなっ」てチャットでどなられる。重撃にしか出来ない仕事ってないのだろうか? --
2013-11-06 (水) 15:29:54
重撃にできる仕事は強襲でできちゃったりするんだよなぁ…。後方からの援護射撃つっても集弾から援護にすらならんし。強いていえば拠点の迎撃防衛は所持弾数から強襲よりは有利か。その場合でも味方が帰ってくるまでの足止めの意味合いが強いけど。 --
2013-11-06 (水) 16:04:46
たとえばミサイルの威力を3000にするとかしてほしい --
2013-11-05 (火) 21:18:58
こいつの火力元に戻すorジュアッグの火力落とすのどちらかしろよ運営。さすがにジオン贔屓すぎるだろ --
2013-11-06 (水) 15:00:21
ジュアッグの対はガンタンクⅡでいいんじゃね? --
2013-11-06 (水) 18:11:00
ジュアッグは使ってみれば分かるけど御神体並にピーキーだから火力はあれでいいんだよ、ジムヘちゃんをどうにかしろってのには超同意 --
2013-11-06 (水) 22:42:31
悲報。DXガシャに収録 --
2013-11-06 (水) 17:03:32
おいwwwなんでいるんだよwww --
2013-11-06 (水) 17:06:43
おめでとう。お前ら待望の復帰だ --
2013-11-06 (水) 17:08:35
こいつのお陰で回す気がなくなった!ありがとう! --
2013-11-06 (水) 17:32:49
何か強化されたのかよ?w どれだけGPガチャで金図捨てたと思ってるんだよ。 --
2013-11-06 (水) 17:59:17
何度も言っているが、せめて、180mmキャノンと胸バル追加をしてくれよ・・・そうすれば若干産廃度が下がる?から、みんなもDX回してくれるかもしれないし・・・ --
2013-11-06 (水) 18:09:14
あと盾とBSもおなしゃす --
2013-11-06 (水) 18:11:33
DXきた→DXだからみんな課金する→ジムヘッド強化・・・もしかして・・・まさか・・・ --
2013-11-06 (水) 20:43:16
ゴッグ並に希少。ジオンにもゴッグ再降臨させろってレベル。 --
2013-11-06 (水) 18:57:43
リッ○ドムⅡ「友達になれそう・・・」 --
2013-11-06 (水) 23:00:13
金でた。ってか金出る確率高すぎでないか? --
2013-11-06 (水) 23:44:24
きたぁぁぁぁぁぁ虹だぁぁぁぁぁぁでジムヘちゃんがおいっす^^してくれたのを見たときは殺意が湧いた --
2013-11-06 (水) 23:48:51
運営の嫌がらせ来たなw 排出停止しても誰も文句言わなそうなのを平気でだしてくるなw --
2013-11-06 (水) 23:55:39
情報ありがとう!銀図出たよ! --
2013-11-07 (木) 00:04:17
今更こんなの貰ってどうする?銀も合わせたら3枚も作らずに置いてるわw --
2013-11-07 (木) 00:48:10
産廃言われ続けて運営もわざとスルーしてたろうになんで今になって入れるんだよ。入れるなら手直ししてからにしろ --
2013-11-07 (木) 01:28:20
手に入っちゃったよ;銀だけど。作るべき? --
2013-11-07 (木) 04:11:06
DXガシャ「あなたが欲しいのは、金と銀どちらのジムヘッドですか? いえ、どちらも差しあげましょう! はいどうぞ!」 俺「LA寄越せ。」 --
2013-11-07 (木) 07:35:39
金1銀1レンタル3きた、一周して愛らしくなったから金つくることにしたよ。 --
2013-11-07 (Thu) 10:30:24
DXでレンタル来たけど「難だ、レンタルか」と条件反射で売っちゃったw 1回ぐらい使ってあげればよかったかな? --
2013-11-07 (木) 12:47:21
倉庫枠の無駄だ。やめとけ。 --
2013-11-07 (木) 13:44:38
な ぜ お ま え が い る --
2013-11-07 (木) 17:37:46
彼がわるいわけじゃない・・・ --
2013-11-09 (土) 22:46:40
そういえば何でコイツ格闘武器持ってないんだろう? 「アニメしか知らないせい」かもだけど、ECMロケランなんて使ってたっけ??COST的にも持ってていいと思うのだが… --
2013-11-07 (木) 17:47:27
大丈夫だ、そのうち陸戦型ガンダム(ジムヘッド)(強襲装備)とか訳分からんの出ても不思議じゃない --
2013-11-07 (木) 18:13:57
たしかにこの運営ならやりかねんwww --
2013-11-07 (木) 18:24:35
CBZB3の砲撃装備なんていいな。 --
2013-11-08 (金) 06:11:36
アニメじゃジムへになる前になら使ってたけど、ジムへになったらソード装備してても抜いただけで実質使ってないと同じだったからね・・・だから持てないんじゃない?ロケランはECMロケランは装備してないね。 --
2013-11-09 (土) 23:31:48
わざわざこんな産廃DXに再録したんだから来週強化だよな? 強化だと言ってくれ運営 --
2013-11-07 (木) 21:41:31
上にも書いてるが180mmキャノンと胸バルだけはくれ・・・運営!いや、くださいお願いします。ただ・・・量産型ガンキャノンが再録の時に強化されなかったことを考えると・・・厳しいよなぁ --
2013-11-08 (金) 00:47:38
銀とか観賞用レベル --
2013-11-08 (金) 00:44:49
金でも爆風引けなきゃ粗大ゴミ --
2013-11-08 (金) 00:53:36
爆風よりビムシュの方が良いと思うが・・・、ステージよって装備変えてバズかライフルか使い分け易くなる。 --
2013-11-09 (土) 19:47:47
みんな大好き 現 地 改 修 機 体 --
2013-11-09 (土) 21:47:42
お前らが弱い弱いって言うから作ってみたぞ・・・案外、いけるじゃないか。CBZとネットガンのコンボはいいね。ただ確かにコスト300はねえけど。今なら、ジムカスと同じコストかぁ・・・ジムカスがほしかった --
2013-11-08 (金) 06:27:21
陸戦型ジムの上位互換なのだろうな。 いろいろできるけど決定打がないところなんてそっくりだ。 --
2013-11-10 (日) 12:30:03
ジムへ金3機ともビムシュだった爆風拡大来ない --
2013-11-08 (金) 07:53:02
こいつ見てると顔と胴体の色合いの差に不安になる --
2013-11-08 (金) 11:56:37
ふと思ったんだがこいつのネットガンって爆風拡大の恩恵在るんだろうか?見た目はロケットだけど……。 --
2013-11-09 (土) 04:07:48
俺も気になったから演習で試してみたけど3つけても全然実感わかなかった --
2013-11-09 (土) 15:59:05
爆風の恩恵は無いよ、爆風属性じゃ無く実弾扱い見たいだからね。 --
2013-11-09 (土) 19:41:33
10連虹キタ――(゚∀゚)――!!→ジムへ金2機「おいっす^^」 ビムシュでハエ叩き頑張ります --
2013-11-09 (土) 16:00:47
ネットガンも装備して味方のスコアに貢献しよう(白目) --
2013-11-09 (土) 18:43:36
焼夷みたいに特殊なアシスト付いたら使うわ --
木主
?
2013-11-09 (土) 21:26:26
アシストちゃんとつくぜよ --
2013-11-09 (土) 23:54:12
ビムシュ3 2機ともだったのでCBR ネットガン 3点Nで運用してくわ --
2013-11-10 (日) 14:45:24
現地改修をモジュの高速補修機能もプラスしてくれたらなぁ・・・ --
2013-11-11 (Mon) 11:25:00
今更こいつでどうしろと・・・ --
2013-11-11 (月) 19:07:37
ビムシュならCBRでも使えば? ネットガン楽しいぞ --
2013-11-11 (月) 19:13:45
キルを狙う戦い方するより敵の体力や盾を削る戦い方(援護)の方が使いやすく感じるわ、低威力でもBR欲しく感じるけどね… --
2013-11-13 (水) 12:51:36
局地で相手の大将が使ってたんだけどレートこっちが200位下だから遊んでただけだよね、ちょっと可能性を感じた。 --
2013-11-12 (火) 05:15:34
仲間の実力が保証されてて集団行動も徹底出来る連携の小隊ならCBRとネット持てるジムへは鬼神だよ。野良で持ち込んでも折角撃ち落としたorネット当てた敵を味方が倒してくれなかったりして本人に火力が無いCBRジムへは役立たずだけど --
2013-11-12 (火) 05:22:12
足回りの強化してほしいわ 同コストのシモカスと同じくらいに --
2013-11-12 (火) 10:21:27
ブーチャがザク2F2とおなじってひどいよね。ガンダムなわけだし、もうちょいブーチャくれよ。 --
2013-11-12 (火) 11:08:43
火力ほしいよ。特赦にもバズいれてほしい --
2013-11-12 (火) 21:16:32
コイツにはほーんとトラウマになるほど泣かされたからな。永久に今の地位に甘んじててくださいネ♪ --
2013-11-12 (火) 23:35:40
じゃあゴッグやゾゴックの復権も絶望的だな --
2013-11-15 (金) 01:23:49
コスト300にふさわしい強さだと思うんだけどね・・ --
2013-11-17 (日) 18:56:32
寒ドム「ネットバズ持てる俺達勝ち組だよな」 --
2013-11-13 (水) 11:55:58
この子にサブか特にバズ追加してほしいけどだめなんかな --
2013-11-13 (水) 19:20:57
こいつにしかできないこともあるし バズ追加されても結局初期ジムでおkってなるだけじゃね --
2013-11-13 (水) 22:00:06
コイツの当たり特性はなんですか?どれも微妙な気がして・・・ --
2013-11-16 (土) 15:35:12
CBR使うならビムシュ CBZ使うなら爆風拡大 現地はいらない子 --
2013-11-16 (土) 19:32:31
悔しいから現地ジムヘに大破と補修モジュ付けてゾンビ機体にしてやるわ --
2013-11-16 (土) 20:43:20
コイツの金いらないんで銀陸ください(´・ω・`) --
2013-11-16 (土) 19:15:37
流石に銀陸と金頭なら金頭使うわ CBRが本体だけど --
2013-11-16 (土) 19:33:29
おほーなるほど早速作って試してみますね(´・ω・`) --
2013-11-17 (日) 18:14:44
CBRからのネットガンでアシスト(゚∀゚)ウマウマ 重撃なのに火力低くなるのは武装上仕方ないわ CBR→BZFなら初期でできるし --
枝主
?
2013-11-17 (日) 21:41:01
金陸の特性強化狙って回し続けてたら、先に爆風拡大Lv5の金頭できてしまった。爆風制御
Lv3
と範囲強化MAXのB3でフルチャージすると・・・orz --
2013-11-16 (土) 21:20:12
ぬおおおそれ欲しい!!ジムヘッド固有武器とセットで使うと・・・ --
2013-11-16 (土) 21:50:40
金陸狙ったら出たので、なんとなく支援用のつもりでB3・ECM・3N作ったんだけど、何これ強くね? 頭取られると死ねるけど、ECMがとにかく便利。使ってると持ち替えモジュ欲しくなる --
2013-11-17 (日) 02:06:12
ネットガンもためしてみて --
2013-11-17 (日) 03:02:04
ECM面白いよなw当てたらその人からはまず殺されないし。 --
2013-11-17 (日) 13:53:35
B3はバラケたりして使いづらい。ノーマルバズーカのほうがキルが取れちゃう。バズーカーのS追加と特性の現地改修をどうにかしてくれ!B3ねーー --
2013-11-17 (日) 11:39:04
反動抑制モジュⅢつけるとCBZ3Bほぼばらけないからおすすめ。 --
2013-11-18 (月) 12:11:01
現地回収3機連続タダでさえ使えないのにさらにゴミ特性。寒ジムみたいに金で強ければな。 --
2013-11-18 (月) 00:30:31
大破抑制辺りを付けて復帰しやすくしておくのはどうだ? コストもそこそこ高い分復帰率が高いっていうのは恩恵があると思うが 周りの支援次第ではあるけど… --
2013-11-19 (火) 00:08:36
戦闘力に何にも寄与しない、やられた時しか機能しない特性(しかも大して意味が無い)ってちょっとひどすぎるよね --
2013-11-20 (水) 22:18:56
爆風なら使う気するけど改修ビムシュが揃ってゴミすぎる・・・。特殊枠にマゼラ持てたら違ってたのにな。それでもただの高コスⅡjだけど現状よりはいくらかマシになってたろうに --
2013-11-18 (月) 02:06:50
テキサスの通路とか場所を選べば活躍できるね。射程ギリギリでダメ高いCBZFが直撃して撃墜したときの手ごたえがたまらない。 --
2013-11-19 (火) 00:02:07
それだとデジムでいいんだよな・・・特性も上げやすいし(´・ω・`) --
2013-11-20 (水) 21:47:20
ジュアッグは3つとも最高の高火力武装。こいつは1つも強くない。これでコスト300と260。すげークソゲ。バランスもクソもない --
2013-11-19 (火) 01:33:12
ジュアッグはUC4のを元に起こしてるからおかしなことになるんだよな。 ファースト世代の試作機と考えればズゴック未満というところなのに。 --
2013-11-19 (火) 21:36:27
総合面では確かにズゴック以下でいいしガンオンでもその通りだけどジュアッグ自体は火力支援を目的として設計してるMSだから火力で優っていてもおかしくはないんじゃないかな --
2013-11-20 (水) 21:52:17
特に15000ぐらいのバズを持たせたらいいと思うよ --
2013-11-20 (水) 22:13:40
B3楽しくて使ってるけど、やっぱり威力がオワコン。足回りも鈍いし完全に後方支援・・・ --
2013-11-20 (水) 22:39:20
威力は戻さなくていいけど、リロードは戻す位してもいいと思う。 これだけキル取れない機体も珍しい。 --
2013-11-22 (金) 01:00:22
こいつに限らず現地改修は復帰までのタイムを割合で減らせばいいんだよ。そうすりゃ神特性になる。金寒?知らんがな。 --
2013-11-21 (木) 09:03:27
ジムヘ乗るプレイヤーは変態みたいな風潮 --
2013-11-21 (木) 22:08:01
陸ジム強襲の実装でジムの頭のMSとしての立場も危うくなってきた風潮 --
2013-11-22 (金) 07:11:02
こいつ胸バルほしかったな。Fとか持ってたらまた使い勝手が違ってくるのに。 --
2013-11-22 (金) 04:49:39
特性込みだとⅡjより弱いなこいつ --
2013-11-22 (金) 08:31:52
面白そうな機体だと思ってDXガチャで出た金設計図を作ってみた。数戦して他の強襲機体に乗り換えた。これは弱い。 --
2013-11-22 (金) 10:17:33
ロケシュも無いしコスト考えたら凸キャ、ゴッグら産廃機体の筆頭だな まさかこのコストと足回りでロケシュも無いのにCBZをつかうとは言うまい CBR使うにしてももっと優秀なのがいる --
2013-11-22 (金) 14:18:00
CBRで落としてからネットガンで嫌がらせしか個性出せてないわ 足回りはなんとかしてもらいたいがね --
2013-11-22 (金) 19:30:54
1か0の運営だからな。0認定された機体は産廃になるしかない --
2013-11-22 (金) 14:29:17
(凸)/もう色々と諦めよう というか諦めてる人が殆どだろうけど --
2013-11-22 (金) 16:50:12
金で現地改修機体な自分ですがまだ諦めてないよー。最近は大破抑制を付けて鉱山基地で3取り合戦。すっごくしぶとくなれるよ。それにネットガンで核を止めたら脳汁でまくりですぜ。さぁ!みんなもジムヘを……え?ジムヘじゃなくてもいいんじゃないかって?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい。 --
2013-11-22 (金) 17:52:20
ネットガンは一応バステの中で最強だから没個性組よりよっぽど存在意義はあるんだけど… --
2013-11-22 (金) 17:55:37
CBRのハエ叩きとネットガンのバステで嫌がらせ専用機になれますぜヘヘヘ。 --
2013-11-22 (金) 19:51:41
せっかくだから08小隊組もうかなって思ったんだけど、倉庫圧迫してじりじりする日々がくるよね。。 --
2013-11-22 (金) 17:56:25
280コストでロケシュつきだと威力11000バズ最高速度もトップレベルの金ドムが増殖してるし、そろそろB3の威力戻してもいいと思うんだけどな、防衛でB3が輝いてたタクラマカンレースももう無いわけだし。。 --
2013-11-22 (金) 20:17:02
戻してもたまにしか使わないと思う。そもそもグフカスオンラインの時はこいつグフカスの餌だったし今じゃゲルやギャン、ゾゴックの存在からして使い道がかなり限られる。ジュアッグのような鉱山基地専用みたいな立ち位置になりそう --
2013-11-23 (土) 02:32:00
こいつに180ミリキャノン欲しい。ザクⅡJとかみたいな使い方をしたい! --
2013-12-02 (月) 17:58:22
陸戦型ガンダム ジムヘッド(強襲装備)を実装しよう! --
2013-11-22 (金) 20:34:54
普段連邦尉官だけど久々にジオン尉官未満でやったらECM乗せてるジムヘッドに遭った。初めて食らったけど案外厄介に思えた... 尉官未満では地味にはやってるんかな?案外多く見たし。 --
2013-11-22 (金) 20:39:19
今回のDXで金出した奴が珍しいから使ってるだけじゃね ネットガンのが妨害としては強いし --
2013-11-23 (土) 13:56:08
ネットガンはどうしても焼夷榴弾砲と比べてしまう、中距離では意味ない武器なのに爆風範囲も使い勝手もかなりおちるよね --
2013-11-24 (日) 01:06:23
ネットガンは撃破目的、ECMは相手の前線を後退させるのに有効かな。 --
2013-11-24 (日) 12:55:06
こいつが気に入ったのならジオンに行くといい --
2013-11-26 (火) 03:17:16
理由が分からないwww --
2013-12-02 (月) 17:00:38
ネットガンは冗談抜きで強いんだよな。でもネットガン張ってもHPフル近い敵を倒せるだけの火力を持ち合わせていないし、味方に火力支援してもらう必要があるから結果アシストしか入らないケースが多い。将官が好む戦い方じゃないわな。特性もゴミクズとくりゃあ尚更。 --
2013-11-26 (火) 07:19:43
特性になんでロケシュ無いんだこいつ。使えねーじゃん。 --
2013-11-27 (水) 08:05:31
あっても変わんねーよ --
2013-11-27 (水) 17:56:19
あったら怯みB3が使える可能性 --
2013-12-01 (日) 05:19:55
ロケシュあったら反動制御Ⅲで夢が見れたな!あばよ! --
2013-12-02 (月) 23:44:58
DXで2機出ちゃって、両方とも爆風拡大。1年前ならヒーローになれたかも・・・ --
2013-11-27 (水) 23:35:48
爆風拡大ならCBZFが有効だぞ。直撃しなくても結構ダメージはいるからNYや鉱山基地なんかでは結構活躍できる。 --
2013-11-28 (木) 19:39:39
倉庫でずっと塩漬けの金設計図はいつ解凍されるんですかねぇ --
2013-11-29 (金) 18:05:24
ぬか漬けにしようぜ --
2013-12-02 (月) 22:45:20
金ビムシュ2機きたから遠距離ではCBRで嫌がらせして、近距離はネットガンからの単式Fで使ってた --
2013-11-29 (金) 20:48:40
何故過去形なのだ… --
2013-11-30 (土) 21:07:07
特性の現地回収に大破抑制も含めてくれんかな。両方あって初めて他の特性と張り合えるものになると思うんだが --
2013-12-01 (日) 17:33:36
開戦初期からジオンでやって、CRLB3にボッコボコにやられて物凄く嫌いになってたけど、そろそろ盾くらいつけるくらいの修正はあってもいいのではと思ったけど、盾が付いたくらいじゃ変わらないか? --
2013-12-03 (火) 18:13:41
サブ武器にビームライフルかビームガンを追加しよう --
2013-12-03 (火) 18:54:48
コイツは今更どんな手を加えても使えないからもっとまともなのを実装してもらえることを祈る --
2013-12-04 (水) 00:31:30
ジオン機とコイツだけCBZ強化すれば少しはバランス取れるか? --
2013-12-04 (水) 07:18:11
今でも勝ってるジオンにテコ入れするならゾゴックズゴE以外の水泳部だけで十分だろ --
2013-12-04 (水) 11:55:18
こいつの銀当てたんだがチャージBZFとチャージBZB3ってどっちがお勧め? --
2013-12-04 (水) 19:12:34
どちらかと言えばCBZFだけどデザジムのがおすすめ --
2013-12-04 (水) 19:20:25
こいつが元に戻ったらまたジムへだらけになってしまう シルブレで盾破壊され3撃目が直ダメ、こけたところで半チャバズでほぼ全機死亡 撃破アシスト美味しいで厨も大量に湧き 爆風オンラインが始まる --
2013-12-04 (水) 19:29:23
コスト300だぞ それぐらい強くてもいいじゃない(´・ω・`) --
2013-12-05 (木) 05:05:18
拒否する 1試合10機以上いたあの戦場などもどりとうない!!比較されたびたびねがられるジュアッグちゃんでさえ1試合1機見るかどうかだぞ!!10機以上とかどんだけ爆風合戦になんねん!!重いねん!! --
2013-12-05 (木) 06:00:09
よしならB4にしようか! --
2013-12-05 (木) 19:53:36
それならいい --
2013-12-05 (木) 23:25:50
B3は威力元に戻せばいいよモジュールつければ済む話だし、こいつに限らず過去弱体化された機体はいつ見直すのやら --
2013-12-06 (金) 00:05:10
いやどす(´・д・`) --
2013-12-06 (金) 01:41:38
B3BZってフルチャージしても砂の三点対艦とどっこいな威力なんだな・・・どうしてこうなった --
2013-12-07 (土) 13:42:30
妄想乙 --
2013-12-06 (金) 17:23:37
B3の威力を2500にして効果範囲を2000にしてくれればまだ重撃みたいでいいのにな。いまじゃアシスト稼ぎマン状態 --
2013-12-04 (水) 20:21:39
アシスト稼げるなら戦力としては役に立ってるじゃないか --
2013-12-05 (木) 01:06:25
こいつはアシストが稼げる機体ではなくアシストしかとれない機体ってのが正しいな。タンクで焼夷Wと迫撃F2撃ってた方がよっぽどアシストもキルも稼げる。 --
2013-12-07 (土) 03:09:55
超久々にやってなんか使いにくいと思ったら弱体くらってたのね・・・・陸ガンも死亡・・・・?ジムスナしかないわ --
2013-12-05 (木) 20:49:09
え、陸ガンも含んだ弱体って何くらったの? --
2013-12-06 (金) 16:45:26
この機体にもし寒ドムのようにサーベルくれば、アクトのように高コスト高性能CBR格闘機として息を吹き返すんじゃない?その代わり寒ドゥムにECMバズください。 --
2013-12-06 (金) 01:33:27
息を吹き返さないに一票。迎撃には使えるかもしれないけど、自ら仕掛けに行っても至近距離でCBR当てたあたりでブースト切れじゃないかな。よしんば格闘入れれても離脱は無理でしょ。墜落→格闘も間に合いそうにないし。サブにBZFかグレラン追加すればこのスペックとコストでも妥当だと思うけどね。 --
2013-12-06 (金) 04:15:06
アクトとこいつの足回りを見比べて来て下さい --
2013-12-06 (金) 17:37:01
迎撃用にするならとりあえずメインをもうしんでるチャージバズを通常バズ、CBRと通常のBR、あとマシンガンの4種類から選択できるようにしてサブに180㎜キャノンかロケランかビームサーベル、特殊にミサイル、胸部バルカン、グレネイド、ネットガン、ECMロケランから選択にするとか武装さえマシになれば・・・ --
2013-12-07 (土) 03:25:43
永遠に倉庫なんか?何でや丸山ちゃん --
2013-12-06 (金) 08:02:48
レポに「重撃タイプの特徴や過去の機体が時間経過に伴い特徴や存在意義が薄れつつある点」ってこいつのことだよな・・・。わかってんならなんとかしろよ(´;ω;`) --
2013-12-06 (金) 21:15:11
(*`Д´)ノ!まったくだ アッガイ熊 考えるぐらいなら何とかしてくんろ (*´ω`*)ちょっとほすいケド熊 --
2013-12-07 (土) 05:33:19
まさか、対強襲の最終兵器として復権あるのか? --
2013-12-07 (土) 13:27:46
重撃自体が廃止になったりして・・・強襲と統合とか --
2013-12-07 (土) 22:27:54
劣化ジュアッグって感じ。サブにビームライフルをください。 --
2013-12-06 (金) 23:51:37
装備はそのままでも、強襲並みの足回りになってくんないかな。 --
2013-12-07 (土) 21:13:39
強襲にジョブチェンジもありやな --
2013-12-08 (日) 04:40:13
なんだかんだで復活する事を期待して爆風ジムヘを捨てきれないでいる俺 --
2013-12-07 (土) 22:58:23
今更だがCBZ持ちでロケシュないのこいつだけじゃん。武装特性足回り全てに恵まれてねーのな --
2013-12-09 (月) 13:29:32
バズーカ爆風拡大、現地改修機体とかいらんな。CBZ使うならデジム使うわ。 --
2013-12-09 (月) 14:06:21
威力以外は修正前と同等で威力は現在と同じ2000、これでビムシュがロケシュなら良かった。 これで 金ロケシュ=強機体、銀ロケシュ金爆風=凡機体、銀爆風=微妙機体、現地=ゴ○(現地改修自体の救済は必要) これなら数が増えすぎてネガられる事も無かった。 ついでにデッキボーナスの08小隊もロケシュ
Lv2
とかつければなお良い。 --
2013-12-09 (月) 16:31:26
ビムシュ消されたらCBR残してても意味ないから、サブにでもBR移してもらいたいな --
2013-12-10 (火) 20:40:55
ところで使ったこと無いから聞いてみたいんだけどECMロケットランチャーってどんなもんなの?金欲しい・・w --
2013-12-09 (月) 17:43:33
ジャミグレのバズーカ版だけど、よろけもダメージもないし持ち替え遅いしメインがチャージ武器しかないから追撃に困るしジャミング自体それほど強くないから殆ど意味がない --
2013-12-09 (月) 18:03:29
そもそもジャミグレより効果時間が短くてどうしようもない。 --
2013-12-13 (金) 10:47:07
こいつならドムの万バズもたしてもいいんじゃないの?流石に使い道なさすぎ。ロケシュない分ドムより火力劣るけど --
2013-12-10 (火) 01:35:54
寒ドムよりコスト高いしいいと思う。ただ、精度的に接近が必須だから足の遅いこいつにはきついかもね・・・ --
2013-12-10 (火) 01:37:14
運営のことだからCBRとミサイルがあるって理由で持たせないんだろうな。武装はもうこれでいいから最高速を1000くらいにしてくれ --
2013-12-10 (火) 12:47:15
いかんせん古い機体だしな。180追加くらいは来るんじゃないかな --
2013-12-10 (火) 12:18:57
コスト200にしてもらわないと割にあわない --
2013-12-10 (火) 20:05:03
マジでザクJより弱いもんな。 --
2013-12-11 (水) 10:55:14
初期ジムより弱いんだし、180が適性じゃね? --
2013-12-16 (月) 06:37:34
愛用していたけどゾゴック量産でもう無理……、カッター全然かわせない。ECMロケットランチャー強化しろよ運営! --
2013-12-10 (火) 23:07:58
盾と胸バルはよ! --
2013-12-10 (火) 23:27:12
ECMバズの弾速遅すぎ、ただでさえメリットの薄い武器なのに、これは悪意か、、、、?? --
2013-12-11 (水) 02:07:06
ダメージないんだしドムピカみたいに最低でも数秒画面真っ白にして貰わんと釣り合わん --
2013-12-14 (土) 07:39:37
数秒?なに謙虚なこと言ってんだよ!当たったら即死でいいんだよ! --
2013-12-17 (火) 20:07:20
メインにBRB3特殊に180mm追加でみんな満足でしょ。 --
2013-12-12 (木) 03:19:56
ジオン連邦と色んな機体使ってみたけど結局この子が一番扱いやすかった... --
2013-12-12 (木) 14:36:33
その感覚ははっきり言って異常だ 冗談は置いといてロケシュが無いと使い勝手がわるい --
2013-12-13 (金) 10:47:17
俺はジムへ愛してるぞ。爆風拡大Lv5に爆風制御モジュⅢ+B3で大爆発。しかしフルチャージでも空中ダウンすら奪えない威力に加え、敵味方かかわらず視界を遮る。だがそんなジムヘが大好きだ。 --
2013-12-13 (金) 21:50:35
あの~、B3CBZの威力修正まーだ時間かかりそうですかねぇ~? --
2013-12-14 (土) 02:28:25
通常のB3BZより低威力、弾数増加と他のCBZと同じバランスになっているので修正はあり得ませんな。弾と射程と減らしてリロードを増加させたB3BZFならあり得るかもだが、今更集金も見込めないこの旧式ポンコツに手を加える運営とは思えないがw --
2013-12-15 (日) 14:29:51
ってかこの際Cも取って威力3500の3点ロケランにしてくれればそれでいい。
ジオンにもそんな武器あるし。 --
2013-12-17 (火) 14:33:10
それならネットガンからの即死コンボが出来そうだな。 --
2013-12-18 (水) 21:16:34
産廃と呼ばれる機体に撃墜されたというレッテルを貼ってれば、精神的ダメージなら高そうだ。 --
2013-12-14 (土) 18:49:25
CBRなら倒しにいく事自体不可能じゃないしな。でもそれで死んでもジムヘだから死んだっていう理由にはならんだろう。やっぱりネットガンかCBZB3で倒さねばならない。 --
2013-12-18 (水) 00:59:42
爆風糞うざそうになるので増えなくていいです。強化はいいです。重くなるので。 --
2013-12-17 (火) 04:15:03
vol.1のコメント見てきた。希望に溢れてた分いまのコメントが泣ける --
2013-12-17 (火) 19:29:09
約一年前のジムヘ乗りの皆さんへ。チャーバズ弱体化で厳しくなった昨今、いかがお過ごしですか。こちらは一年後ですが相変わらず陸ジム強襲にもついた180㎜キャノンを持てず盾も持てず火力は控えめ同コスト機体の増加でつらい日々が続いております。ぶっちゃけアッガイに頭やられてジム頭に代えたような不良品をバンナムにガチャで売りつけられた自分が悪いんじゃないかという気分にすらなってきました。希望を捨てずに初期ジムに乗ってあげてください。 --
2013-12-17 (火) 20:32:58
使いにくいのはわかっててもCBZB3使わないならほかの重撃でおkになってしまうからB3とネットガンをどう使いこなすかだなぁ アシスト稼ぐ分には楽しいと思うんだけどねー --
2013-12-18 (水) 00:09:03
生存力が違うからCBZFで運用しとるで。マップによっては輝く。デジムノロくて嫌だし。でもジムカスパジム入れたら居場所なくなりました。CBRとCBZ、BZと3点別箇所にしてください・・・ --
2013-12-18 (水) 10:38:47
メインに万バズあれば問題ない機体。寒ドムのようにネットガンコンボできるようにしてくれ --
2013-12-18 (水) 21:43:02
デメリット 盾無し 足遅い ロケシュがないためデジムに劣る火力 コストが高い カラーがダサい 重撃 メリット ネットガンで相手を禿げさせると楽しい --
2013-12-18 (水) 23:31:06
ネットガンで足を止めたら、落ち着いて相手をロックオンしてCBZを命中させればまたコケる。止めにノンチャージでCBZを命中させれば大抵のMSは倒せる。個人的な主観で言うとかなり稼げる良い機体だけど人気ないな --
2013-12-20 (金) 10:41:12
最近のMSは頑丈でCBZ初弾で盾すら壊せない事も珍しくないじゃよ…? --
2013-12-20 (金) 10:59:34
やっぱ、ECMよりネットガンですか。 --
2013-12-20 (金) 19:37:14
ネットガンは良いよー。強襲がどれだけ速いといっても、ブーストさせなければ歩く速度は変わらんしねー。 --
2013-12-21 (土) 16:43:14
タイミングをミスるとこけずに返り討ちにあうからかな。あと盾が壊れないときはもう・・・ --
2013-12-21 (土) 16:38:52
多分モジュつけないとギリ回避されるぞ…。効果時間最大強化ならいけるか? --
2013-12-21 (土) 20:55:15
CBZFリロ742+ネットガンN4217+クイックチャージ2で、CBZF→ネットガンN→CBZF~~ってギリギリフルチャージが繋がる --
2013-12-26 (木) 23:38:17
CBZ→ネットガン→CBZorマシンガン系 で、ほぼどんなMSでも倒せる。ただこれだと時間が掛かりすぎて大規模だとキツイのが何とも・・・。 --
2013-12-20 (金) 16:08:11
爆風金でCBZB3使ってるけど 弾幕貼ってる感じがすごいいいわ キルは取れないけど範囲広いからアシストはついてくれるし --
2013-12-21 (土) 09:43:40
アプデでその機体内の武器自由に装備可能って話なんだけど、ジムヘはどの装備がいいと思う?自分的にはネットガンN・M・Wで凸妨害とかできたら楽しそうw --
2013-12-21 (土) 16:36:38
同じ系統の武器は同時に持てなかったらあんまりジムヘに恩恵ないよね。 --
2013-12-21 (土) 16:45:55
同系統の武器は複数装備できないっぽいね。いっそCBZやCBRを捨てて、ネットガン・ミサイルS・3点マシコンボをためしてみるべきなのか。 --
2013-12-21 (土) 17:03:20
ここはネット→CBZF→マシでしょ --
2013-12-21 (土) 20:25:39
間違えたわwマシじゃなくて高速ミサだわ --
2013-12-21 (土) 20:27:28
CBZ/CBR/マシンガン がいいと思います --
2013-12-22 (日) 09:09:04
個人的にその構成で使いたいな --
2013-12-24 (火) 20:56:07
スロットフリーの前に武器・機体調整も入るらしいからな。CBZF・ネット3種は強化くるんじゃないか。 --
2013-12-24 (火) 23:36:24
武装フリー化したらバランス激変で当然調整が入るだろうから一月に強化されてもその後どうなるか分からないぜ --
2013-12-25 (水) 13:33:38
ECMロケランって爆風拡大特性の効果あるんですかね? --
2013-12-22 (日) 15:49:41
あるよん --
2013-12-24 (火) 19:29:20
よかった・・・金図で頑張って爆風4にしたけど効果あったのか・・・情報ありがとうございました。 --
2013-12-24 (火) 22:48:48
こいつ枠撤廃でミサイルネットガンECMバズで超嫌がらせ機体にできるな・・・ジムへ復活か!? --
2013-12-23 (月) 13:51:04
やっとジムヘからチャージ武器外せる時が来たぜェ! あ、ついでに180mmキャノン追加お願いします --
2013-12-24 (火) 23:21:05
枠撤廃は武装が豊富な陸ガン系と陸ジム系にとってはありがたいよね --
2013-12-25 (水) 10:03:43
むしろこいつはCBR+CBZあるんじゃないかと思ってしまう。積載が前ほどないけど --
2013-12-25 (水) 10:11:01
CBRで撃ち落した後にCBZをチャージする時間があるかどうか。普通のBZも欲しいなー。って初期ジム使えよって話しになってくるwww --
2013-12-26 (木) 00:50:39
いっそのことミサイル式ネットガン、ジャミング効果つきとかならないかな? --
2013-12-26 (木) 22:26:00
昔さ、ジム頭って、重撃に関してはスペシャリストがいたよな。そういうのって大概後発的には産廃だったんだよな? --
2013-12-25 (水) 17:04:05
今回のDXと出撃イベントで本格的にジムヘさん息してない・・・ --
2013-12-25 (水) 19:47:59
ネットガンのない機体は重撃に在らず。また勝ってしまったな。敗北を知りたい。 --
2013-12-25 (水) 21:20:17
重撃なのに段差が苦手な寒ドムさん「戦場でまみえるのが楽しみだな!」 --
2013-12-26 (木) 00:56:20
ジャイバズ持ってるおかげでネットガン有効活用できる寒ドムは黙ってて! --
2013-12-28 (土) 11:15:22
ジムヘ「重撃帝王の俺に断りもなく2挺バズとかやらかしたガンダムを許さない」 --
2013-12-26 (木) 20:04:10
ケンプファー「2丁バズは俺が初めて装備すると思ってたのに…」 --
2013-12-27 (金) 20:48:38
CBRハエ叩き→ネットガン→ECM→ネットガン→ECM→ネットガン→ECM... --
2013-12-26 (木) 21:30:37
それは、涙でにじんで視界がぼやけてるのと勘違いしてしまうな。 --
2013-12-29 (日) 01:18:35
今後のアップデートで復活する可能性が一番高いと思うんだ。夢よもう一度。 --
2013-12-26 (木) 21:58:02
ジュアッグや二挺バズが許容されてるんだからさすがに救いはあるだろ… --
2013-12-26 (木) 23:59:17
ついに金が当たったからドムピカを想像してECM使ってみたんだけど、これ何回当てても全然影響ないように見える。もしかしてこれって・・・あ・・・・・・ --
2013-12-26 (木) 23:35:01
食らうと解る。画面がおかしくなるけど短時間なら我慢して精神を高めて狙い打てる --
2013-12-27 (金) 00:02:44
今のドムピカは白くなるまでに時間有るから、その間に1発でも当てれば後は見えてるようなもんだけどなw --
2013-12-27 (金) 20:28:32
ECMは見えなくならないから白くなるまでにと言わず常に見えてるようなものなの・・・ --
2013-12-28 (土) 11:17:06
地味に嫌なんだよねコレ。同軍で乱戦とか特に。その内に同軍戦で敵に色がついて分かりやすくなるみたいだけど、ECMくらっても色のせいで効果薄れるのかな。 --
2013-12-27 (金) 20:53:04
ジムヘ「最近局地戦などで寒ドムのネットW・バズFコンボが人気らしいのだが、だれか俺を倉庫から出してみないか。え?もう倉庫にいない?ハハッ1から作ればいいのさ!」 --
2013-12-27 (金) 20:59:42
お前バズF持ってないじゃねーか!てめーの為に貴重な倉庫使えるか! --
2013-12-28 (土) 16:35:43
(チャージ)バズF持ってるよ。 --
2013-12-28 (土) 22:09:57
大規模で、寒ドムのネット攻撃をたまに喰らう。同じ人なのかと思っていたけど、はやっていたのか… --
2013-12-31 (火) 15:24:39
ゴッグ救済されるならコイツにも希望が…? --
2013-12-28 (土) 20:42:14
陸ガン「おい!ジムヘッド返事しろよ、登場した頃はあんなにバズ撃ちまくってたじゃないか...返事がない...ちきしょぉぉぉぉ」 その時神の光(武器フリー)が降り注ぐ
ジムヘッド「おい、陸ガン、なぜそんなに泣いてるんだ?おれはチャージ武器2個も持てる万能重撃だぞ?CBRFでハエたたきできるし、そのままCBZFで追撃もできるんだぜ、何死んだと思ってるんだよこのやろー^^」 --
2013-12-30 (月) 21:44:13
武器フリーでこいつが強くなるのはわかるけど、他機体も強くなるからどう考えても相対的弱体化の結末しか想像できないよな・・・。あの足回りのまま強襲の足枷近接武器が射撃に変わるとかまじいかんわ。 --
2013-12-31 (火) 03:15:58
チャージ2種って返って使いづらくないか? --
2014-01-01 (水) 17:25:54
二挺使いやすくてB3バズいいんじゃね!ってジムへデビューしてみたけど…なんだこの反動は!? --
2013-12-30 (月) 21:52:32
怯みもしない時点で別武器だよ 2丁バズくらい使えてたら産廃なんて言われない --
2013-12-31 (火) 11:19:31
2挺は反動があっていまいちって聞くけどジムへ乗り続けてる俺には関係ないな!ガンダム当たらないけど・・・ --
2014-01-01 (水) 17:34:27
そうなんだよね。チャージB3は当てられるようになっても、問題はガチャでガンダムが当てられないんだよな。 --
2014-01-04 (土) 13:56:33
反動制御モジュールで3発同じところに飛ばせるようになる。 --
2014-01-02 (木) 17:45:20
たまにはこの子を思い出してあげてよ --
2013-12-31 (火) 00:23:17
最近、重撃メインでやり始めてこいつも使ってるが佐官降格待ったなし。速さは重要だと再認識させられた。だが楽しい。もう佐官に落ちてもいい。 --
2013-12-31 (火) 03:37:59
こいつはロケシュがあれば救われていたはず・・・はずなのに! --
2013-12-31 (火) 13:05:46
周りから産廃とディスられていたけどずっと使い続けていた愛機。ネットガン~CBZのコンボで核運搬機を何度止めたことか。でもジム改を使ってみたら色々と衝撃的だった。B3CBZの威力を元に戻すくらいの調整でないとジムヘはコストには見合うとはもう言えない>< --
2014-01-02 (木) 00:56:10
といっても威力もどすとよろけとれちゃうし・・・ロケシュ実装2200ぐらいが丁度よいかな。 --
2014-01-02 (木) 12:14:56
普通にコスト下げればよくね? --
2014-01-09 (木) 14:50:43
スロットフリーは重撃だけでいいんじゃないかな。強襲や砲撃にスロットフリーだとますます重撃いらずになるぜ・・・。 --
2014-01-02 (木) 10:47:38
初期ジムしかいらなくなるぜ?ジオンだと………特ねぇなぁ --
2014-01-02 (木) 10:54:07
初期ジムは積載の問題もあって結局今の装備がベストな気がするけど。宇宙だとBZ捨てれば糞強そうだけど。ジオンだと寒ドムくらいしかまともに強化されないな。ライン戦でCBZとBZWの交互撃ちするくらいか。 --
2014-01-04 (土) 00:59:25
ジオンならアクトがCBRとBZFと斧という仕様にできるな。ジムへは…ECMとネットガンという最高の嫌がらせ機体にできるな…うん…。 --
2014-01-04 (土) 11:15:11
デザクで全部グレネードという選択肢だってあるぜ...ねーか。 --
2014-01-04 (土) 13:54:27
弱体時のお詫びは一生払ってくれないのかな --
2014-01-02 (木) 14:11:36
もらってないのか、たしかマスチケ20枚だった記憶がある。 --
2014-01-09 (木) 11:48:18
ゴッグより強いだろ贅沢いうな --
2014-01-05 (日) 00:16:12
そのゴッグは将官戦場で1戦で1機は見かける、ジムへさん見かけへんで? --
2014-01-05 (日) 00:53:15
それが愛なの~(´・ω・`) --
2014-01-06 (月) 09:31:09
ゴッグは希少でもデブ強襲だから積極的に出てきて目立つ、ジムヘは居たとしても似たようなのばっかりで気付かなかったり --
2014-01-08 (水) 16:40:22
あんまり武装いじっちゃうとまたバランスブレイカー要素あるんで素直に機動力上げてほしい --
2014-01-05 (日) 16:51:55
僕は胸部バルカンとサーベルと盾が欲しいです --
2014-01-06 (月) 00:01:05
180mmキャノンで手を打とう --
2014-01-06 (月) 09:21:56
ジムヘッドやめてボールヘッドにしよう --
2014-01-06 (月) 13:09:42
じゃあ、↑の意見をまとめると、機動力を上げて、胸バルとサーベルと盾と180mmキャノンを追加して、頭をジムヘッドからボールヘッドにするってことだなw --
2014-01-08 (水) 00:13:40
できたらM型のヘッドがいいな。 --
2014-01-08 (水) 09:03:50
陸戦型Bガンダムの完成である --
2014-01-08 (水) 09:40:44
CBZB3を3発直撃できるようになってくるとジムへ強いな。ただキル直結にはダメージが足りないのがちょっとあれだけど。閉所戦闘とか制圧射撃的な使い方にも対応できて、言うほど悪くないじゃないの。 --
2014-01-07 (火) 17:39:51
そうだね!じゃあCBZF使ってみようか(ニッコリ) --
2014-01-08 (水) 12:37:47
え?wこの子無課金機体のウォルフより弱いの?w --
2014-01-07 (火) 22:57:47
乗り手と使い方次第。ネットガンは相変わらず高性能だしCBZはテキサスだとスコアをもりもり稼げる。でもコストパフォーマンスに優れたジム改の登場で旧式化なのは否めない --
2014-01-07 (火) 23:49:43
CBR使えるならかなり強いぞ。 うちの部隊の大将が愛用してる。 --
2014-01-09 (木) 11:49:33
とりあえずマクロ組んで単式でどこまで戦えるかやってみるね --
2014-01-08 (水) 02:28:54
マカクに対抗して焼夷CBZB3を実装しよう!これで倉庫番からレギュラーに返り咲くな --
2014-01-08 (水) 03:08:11
最高速962、サブに胸部バルカン追加、あとは全機体のCBZの威力CBZN威力4500→6000効果範囲2708→3250、CBZF威力5000→6500効果範囲2917→3500に上昇でフルチャージの上昇量を1.5倍から1.25倍に変更でおk、武器枠増加による救済処置はありな気するけど枠フリー化はこのゲーム終了だと思ってる --
2014-01-08 (水) 12:29:57
こいつはフリー化の恩恵殆ど無さそうだなぁ --
2014-01-08 (水) 13:47:21
こいつとガーカスはなんらかの調整入れないとマジでどうしようもない・・・。新機体達に完全に食われてる。 --
2014-01-09 (木) 16:10:25
倉庫でホコリ被ってるこいつを久々に引っ張り出そうと思うんだが装備はチャージビームF、ネットN、3点Nでおk?特性はビムシュ
Lv3
--
2014-01-09 (木) 18:14:44
倉庫にしまっておけ --
2014-01-10 (金) 13:20:48
お、そうだな --
2014-01-10 (金) 18:21:35
積載UPで盾持たせてもいいと思う それでも使わないがw --
2014-01-09 (木) 22:42:28
ネットW楽しいぞ。レース会場の防衛で使えば勝つる。2、3機いればなおよし --
2014-01-10 (金) 17:02:13
普通の重撃BZF持てれば価値が出るんだがな・・ --
2014-01-10 (金) 20:17:50
武器フリー来れば、ECMとネットガンで妨害機になれる・・・がこのコストでやるもんじゃねえ! --
2014-01-10 (金) 22:09:19
妨害武器も強化来るし、きっとこいつも強化されるし、たぶんゴッグと同じように再臨するんじゃない? --
2014-01-10 (金) 23:13:57
ジムへは産廃にしといてくれ。あいつ増えると重くて仕方ない。cpu負荷CBZの3倍だろ。中低スペクラッシャーだわ --
2014-01-10 (金) 23:27:55
どうせ嫌なのは重いのが理由じゃないでしょ? --
2014-01-11 (土) 00:07:47
せめて寒ドムのようにネットガン→Fバズの組み合わせが出来りゃいいもんをwこいつほんとにゴミだな。 --
2014-01-10 (金) 23:55:18
復活まじ勘弁 --
2014-01-11 (土) 00:15:26
倉庫番だった爆風拡大Lv5を引っぱり出す時が来たようだ・・・武器枠フリーも重撃は武器タイプ多いから選択肢があって期待できるな。 --
2014-01-11 (土) 00:40:11
いよいよ目覚めのときやで --
2014-01-11 (土) 02:57:57
ずっと眠ってろ --
2014-01-11 (土) 00:43:36
じゃあゴッグも眠ってて下さいね --
2014-01-11 (土) 01:42:01
ついに倉庫番は終わりだ!と思ったが他がインフレしそうだから倉庫番確定だな… --
2014-01-11 (土) 09:04:31
どう考えても相対的弱体化です。ご安心ください。 --
2014-01-11 (土) 11:53:44
B3強化、特性選べるようになる、特性枠にロケシュで08小隊の復活が... --
2014-01-11 (土) 10:41:05
一年前と比べると、MSのスペックも全体的に高性能になったが、ジムヘは弱体化されたまま時代においていかれていた。今回の見直しでコスト相応の強さに生まれ変わると期待している。ジオンはなとっては辛いだろうが、これもまた時代の流れってやつだ。 --
2014-01-11 (土) 12:23:50
もはやゲーム内容で楽しむというより、こうした調整で楽しんでいる感があるな。 ほんといつになったらベータテスト終了するのだろうか。 --
2014-01-12 (日) 07:46:32
月末調整ジムヘ該当多すぎw[一部重撃タイプの上方調整]速度か積載up?[効果の薄い機体特性の効果見直し]現地改修機体の事ですね分かります[一部装備の威力上方調整]B3威力up?[状態異常武器(ジャミング系・ネットガン・ヒートロッド系)の上方調整]弾数か範囲up? --
2014-01-11 (土) 14:53:04
むしろ下げる要素皆無 --
2014-01-11 (土) 19:54:54
ECM→ネットガン→CRLB3の確殺コンボ! という夢をみた。もう売っちまったんだよ遅いよ・・・ --
2014-01-11 (土) 20:22:13
同コストの他重撃と比べると異常なくらい機体性能低いから強化されるのは確実だよね --
2014-01-12 (日) 18:09:39
ジムへだけで小隊組んでネットW祭りしたいわw --
2014-01-11 (土) 17:44:26
仮に強くなってテキサスとかでB3CBZ持ったジムへが10機以上湧いたら中スペ程度じゃかくかくだろ --
2014-01-11 (土) 17:56:53
そんな人は既にジュアッグ登場で終わってる --
2014-01-11 (土) 21:36:31
数匹しかおらんだろ --
2014-01-11 (土) 22:42:11
B3の攻撃力が元に戻ったら強い機体を好むプレイヤー傾向からガンダムの群れみたいになることは必至だな。実際弱体前はデッキに3機編成とかよくみかけたし。 --
2014-01-12 (日) 00:03:07
↑あの時代はみんな足回りが悪かったからだろ。実際飛び回るグフカスには手も足も出んかったし --
2014-01-12 (日) 00:10:57
とF鯖民は口を揃えていいますがS鯖ではジムへの数が勝負を決めると言われてましたとさ --
2014-01-12 (日) 00:29:19
そりゃS鯖はS鯖だしF鯖はF鯖だろうに --
2014-01-12 (日) 02:32:45
初心者鯖のf鯖基準に話すなよw --
2014-01-12 (日) 02:43:30
せいぜいFの一週間くらいしか先にオープンしてなかったのによくベテラン気取りできるな --
2014-01-12 (日) 12:24:43
実際そうだからしょうがない。 --
2014-01-13 (月) 18:08:40
重撃の積載強化で武器スロフリー化にもメリット尽くしでありがたいです。 --
2014-01-12 (日) 02:53:36
使って面白い機体になるのは明らか。楽しみだわ。 --
2014-01-16 (木) 20:08:28
現地改修機体:故障状態から戦場復帰するまでの必要回復量を軽減->モジュール必要コストを軽減する。 特性自体変更した方がいいと思うんだが・・回復速度上がってもなぁ。 --
2014-01-12 (日) 03:40:36
特性マックス+高速回復+大破抑制モジュで終盤まで何度も復活し連キルだけで稼げるかもしれないな。 --
2014-01-12 (日) 03:59:30
俺の現地改修機体がロケシュになったらつかうわ --
2014-01-12 (日) 12:00:50
武器スローフリーきたらfバズ、b3バズ、cbrfで鬼機体になるはず --
2014-01-12 (日) 08:20:15
重すぎィ! --
2014-01-12 (日) 10:26:50
ついにジムヘッドさんが超絶強化されるときが来たようだな --
2014-01-12 (日) 21:25:54
V作戦にジムヘッド入れてやってみたけど現状でもまあまあいけるね。 --
2014-01-13 (月) 00:16:54
こいつとグフカスの行末だけは本当気になる --
2014-01-14 (火) 17:08:17
陸ガン「あ、あの・・・」 --
2014-01-14 (火) 18:11:22
(´・ω・`)言うて君まだ金図は救いあるやん --
2014-01-17 (金) 10:57:40
重撃強化に際してロケシュを入れてくれれば… --
2014-01-14 (火) 10:52:29
ジムへじゃなくて陸戦型ガンダム(重撃装備)にならんかなぁ。応急処置した機体なのに量産されるのおかしいってさんざん言われたことだろうけど。ジムへ職人のアッガイさんの朝は早いじゃないんだしさ。 --
2014-01-15 (水) 08:36:06
ビムシュジムへを使ってたがようやく救われる時が来たか… --
2014-01-15 (水) 15:43:23
今まで売られた数多のジムヘの機体&設計図の無念を今月はらす。 --
2014-01-16 (木) 10:56:15
ネットガン時代来い!! --
2014-01-16 (木) 12:43:56
ジオンでは今、流行りつつあるんだけどなー あっちは万バズとセットだからってのもあるが。 --
2014-01-19 (日) 23:15:14
ジムへは立体起動出来るから、寒冷地とはまた違う面白さがあるよ。主にフレンドとの連携になるけどねw --
2014-01-20 (月) 00:41:57
昔はグフカスが機動力の頂点で火力はこいつだったけど今のガンゲルの機動力と硬さで火力もジュアッグとか見たら普通にB3元に戻していい気がする --
2014-01-16 (木) 16:35:09
ジュアッグはかわいいから火力高くても許されるがこいつは駄目だ。愛嬌がない。 --
2014-01-17 (金) 01:01:36
陸戦型ガンダム(ジュアッグヘッド)なら許しちゃうの? --
2014-01-17 (金) 05:58:38
積載-1000くらいになりそうだな。 --
2014-01-18 (土) 01:40:54
あんな象鼻のどこがかわいいんだよ。ベアッガイのが数百倍かわいいわ --
2014-01-18 (土) 01:55:40
弱体化したB3でもまだいけるけど、確かに火力欲しいね --
2014-01-17 (金) 23:04:42
せめてリロードをもともどしてほしいでげすよ・・ --
2014-01-19 (日) 16:41:47
マシンガン枠に別の武装が持てるのは楽しみだ。 --
2014-01-17 (金) 00:39:38
昔のこと知らない新参だが、産廃と呼ばれるこの子がどんな風になるのか楽しみです。金陸ガン欲しくてGP回し続けこの子の金5枚銀7枚溜まったんだよね --
2014-01-18 (土) 16:05:19
こいつはきっと復活してくれる!! --
2014-01-20 (月) 00:22:22
29日に強化さても、間違いなくCBZB3垂れ流してた頃の機体とは違うと思う たぶんECMランチャーとかネットガンで妨害しまくる感じの機体になる --
2014-01-18 (土) 16:06:45
つまり3点ECMか!これで勝つる --
2014-01-18 (土) 18:53:23
復刻ガシャコンの挿絵のこいつ盾もってるんだけどもしや・・・ --
2014-01-19 (日) 12:07:53
盾を持ってる重撃というと凸キャ・・・空間突撃使用ジムヘが実装されるんですね(白目 --
2014-01-19 (日) 23:25:49
持ってても紙盾だからなぁ( ノД`) --
2014-01-24 (金) 02:55:33
LAだってあの盾ついてからロマン機から一気にコスパ機に昇格したんやで?まぁこいつは運用違うしまた違うと思うがw --
2014-01-24 (金) 07:43:52
なんか、武器フリー来たらCBRで対空→CBZB3で弾幕→ネットガン・ECMロケランで妨害。で使いやすくなりそうな気がする。 --
2014-01-19 (日) 23:15:06
こいつに限った話じゃないけど全部重量級装備だと積載がやばいことになるな・・・ --
2014-01-19 (日) 23:21:37
フレと08小隊ごっこしててこいつの面白さ(ネットガン)に気づいた。ところで質問なんだが、バズーカ爆風拡大って、ネットガンにのるの?? --
2014-01-20 (月) 00:35:49
よく考えたらマカクと同じで妨害系武器+バズ拡大特性できるのか。これはワンチャンあるかも --
2014-01-20 (月) 22:31:02
ネットガンにはモジュも特性も乗りません、少し前のログに検証乗ってたかな。 --
2014-01-21 (火) 18:27:00
寒ドムのコメント欄にはモジュで範囲増えたって報告あるね、1月18日の木 --
2014-01-22 (水) 20:04:56
ジムへってECMとネットガンに拘らなければそこそこのスコアを稼げるのでは? --
2014-01-20 (月) 19:51:24
デジムでよくね?ってなるんよ… --
2014-01-20 (月) 22:54:23
問題は高すぎるコスト・・・この子がコスト260ならまぁ使えるんですがね --
2014-01-23 (木) 23:42:08
ジオンでプレイしてる身としてはレールガンよりもCBRが怖いです・・・。 --
2014-01-26 (日) 11:42:36
現状ではジムへに対する愛しかないのね。 --
2014-01-27 (月) 20:29:04
威力据え置きでいいから、フルチャージでの爆風範囲だけもうちょい増やして頂きたい というかCBZ全体的に、か… まあ、そうなれば俺はジムへ使うわ 乱戦時に重宝しそうだし --
2014-01-21 (火) 08:02:28
両軍合わせて唯一ビムシュ特性持ちなのに普通のBR系持ってない機体なのね --
2014-01-21 (火) 11:29:10
運営「原作でビームサーベルを持っているので金図に格闘武器を追加しました。」 --
2014-01-21 (火) 17:02:36
運営B「↑の結果 陸ガンと同じにしゅました ジム顔好きはこちらへ」 --
2014-01-24 (金) 03:01:33
金武器なんだからせめてECMどうにかして欲しい。。。ドムピカなんて怯み取れて、ロックも外せて、目くらましまであるのに。 --
2014-01-22 (水) 14:58:29
まぁドムピカはFでないとほぼ怯み取れないからな でも金武器は何とかして欲しいわ 現状ゴミだからな --
2014-01-22 (水) 17:08:41
ドムピカって食らうと目の前が真っ白になるけどECMは残念ながらならんよね。 --
2014-01-27 (月) 20:33:16
武器枠フリーになったらECMロケットランチャーにネットガンとミサイルで無双するんだ --
2014-01-22 (水) 22:06:33
焼夷弾バズーカがあれば状態異常全部味わわせてやれるのにな。 弱体の代わりに導入してほしい。 --
2014-01-24 (金) 08:38:04
29日にCBZB3が元に戻りますように、それ以上の武器達がいっぱいあるしもう刑期は終えたはずだよね? --
2014-01-23 (Thu) 02:06:08
強化はアリだが、元には戻らなくていいわ 火力と継戦能力とある程度の機動力・滞空性能をまとめて両立させてたのはやり過ぎだった あれは弾数を3〜4トリガー分まで落として、かつブースト容量か速度を犠牲にして初めて認められる火力 --
2014-01-23 (木) 12:48:14
とはいえガンダムの二挺バズが許されてるし、高コスト重撃というポジションなら元に戻る程度でも問題ない気はしないでもない。 --
2014-01-23 (木) 22:34:15
足回りなんて元からひどいレベルだぞ?容量以外は中低コスと大して変わらん。それとこいつはジュアッグと違って他にMGしか射撃武器もてないし。 --
2014-01-26 (日) 23:22:05
元に戻るといいよね。陸ガン特性強化のついでに完成した爆風5のジムヘがうずうずしてるよ --
2014-01-23 (木) 18:30:50
コストきついけどV作戦デッキにジムへ入れて使ってみそ。 --
2014-01-23 (木) 23:47:57
機体性能を上げないことには強襲には敵わないよ 速度とブースト消費量を向上させれば火力の高い武装も活かせるし回避も出来るから そもそも強襲がおかしすぎるんだよ重撃より火力があって盾、速度、ブースト消費が優れてるとかそりゃー強襲ゲーになるわここの運営頭がおかしい --
2014-01-24 (金) 14:29:07
そもそも陸ガンがコスト320って時点でねぇ…ソシャゲは後からでたものが強いのは当然だけど、そのぶんコストとか上がって使いにくくなったりする。にも関わらずこいつとほとんど変わらないコストでこいつ以上の機体が出回ってる時点でおかしいと思う。まあこいつは設計図すら持ってないですけどwww --
2014-01-24 (金) 19:08:44
もう許してもらってもいいよね・・・でもこいつの本当にすごかったのは帰投の早さなのだよ・・ --
2014-01-27 (月) 13:07:19
サーベル欲しい。ネットガン当ててからの格闘とか楽しそう --
2014-01-24 (金) 15:19:51
寒ドムがまさにそれが出来るように --
2014-01-24 (金) 23:16:55
ネットガン→バズF→格闘 このコンボが出来る寒ドムが羨ましい --
2014-01-24 (金) 23:26:21
運営もさすがにそれは出来ないようにしそうな気がしないでもない・・・。 --
2014-01-26 (日) 11:45:56
寒ドムでそれは容量もたないと思うけどな。ガンダム系ゲルググ系以外はネットバズF三点で速攻落とせるからヒート剣いらんよ。ネットとバズF弾切れになってヒート剣だけとかやだわw --
2014-01-27 (月) 13:36:04
寒ドムユーザーだけどブーストもたないよ。ネット→BZの時点で歩きを余儀なくされることが非常に多い。 --
2014-01-28 (火) 00:45:52
機体性能調整でもうすぐジムヘッドオンライン復活だな(妄想) --
2014-01-24 (金) 18:24:43
今でもビムシュCBRF強いですしおすし。 --
2014-01-25 (土) 02:53:41
弱体してから玄人向けの機体と化したな。 うちの部隊の大将もビムシュジムヘ入れてるし。 --
2014-01-26 (日) 22:51:19
コスト280なら使ってたがECMかネットに興味ないなら後期ジムの方が使いやすくないか? --
2014-01-26 (日) 23:27:23
CBRFのハエ叩きからネットガンで的確に敵を禿げさせる作業。重撃アカウントは左官だから禿げ気になりませんですしおすし --
2014-01-27 (月) 03:00:54
ミサイル>回避行動の相手にネットガン(ミサイル全弾ヒット)>CBz3Bフルヒット --
2014-01-27 (月) 13:38:48
そうか!SMLにネットガン装備すれば完璧やな! --
2014-01-28 (火) 00:08:24
ロケシュ5にV作戦で往年のジムヘが復活?? --
2014-01-28 (火) 03:19:47
昔強かったのはB3の火力だけじゃなくて空中に対する脅威がなかったせいだ。今はジオンもチャービ持ちいるし無理だろうね。 --
2014-01-28 (火) 14:53:11
ECMは当たったら数秒間武器使用不可とかになれば面白いと思うんだが。 --
2014-01-28 (火) 04:43:45
ジムへ全盛期よりジュアッグの方が強いとか見るけどジュアッグ1試合にぎり1,2匹見るかどうかってレベルなんだけど --
2014-01-28 (火) 05:21:36
ジュアッグ遅いし頭もでかいからな --
2014-01-28 (火) 13:44:15
ジオンはチャービ練習が圧倒的に足りないが、連邦はチャービ練習機があるだろ、その差で使いにくいと思う人が多いんだろ。コンボ機転が基本チャージでハエたたきだから --
2014-01-28 (火) 14:55:11
ジュアッグのチャービは集弾安定しないからちょっと離れるとあんまり対空兵器にならんのよ --
2014-01-28 (火) 15:00:12
CBZB3とジュアッグの3連バズを比べると、ジュアッグはそもそもの発射位置が低いしブースト弱くて高度も取りにくい、しかも集弾が酷いので一見のスペックに反してジムヘのほうが使いやすいが まあそれだけ 追撃手段や継戦能力もなし --
2014-01-28 (火) 15:46:22
能力そのままでいいからCBZB3をCBZB6にしよう --
2014-01-28 (火) 15:55:52
数時間後みんなが笑顔でここで語り合ってられますように、かつて見捨てたあの人も戻ってくるといいな --
2014-01-28 (Tue) 17:34:57
今もネットガン楽しくて、将官垢では使えないけど左官垢では愛用してるで。将官戦場でも通用するようになればいいんだが・・・ --
2014-01-28 (火) 20:32:21
全盛期には及ばないがB3の威力上がったな --
2014-01-28 (火) 22:15:59
2200、強化して2420、1.5倍で3630。…使う? --
2014-01-28 (火) 22:41:07
全体的にアーマー値あがってるからB3強化威力強化したとこで無意味じゃないか?転倒もとりにくいしさ・・・ジムヘは機体性能あげてくれよ・・・ --
2014-01-28 (火) 22:50:09
ホントそれな まぁネットガン使うしかないわ --
2014-01-28 (火) 23:38:21
デジムロケシュLv5の溜め無しB3バズ3795と言う事実 --
2014-01-28 (火) 23:38:48
V作戦入れれば+7%だから化けるかもしれんな。 --
2014-01-29 (水) 00:29:10
でもバズーカ爆風拡大特性レベル5でCBZB3バズの爆風範囲が4312まで上がるから結構使えるようになるんでない?デザートとかは皆ロケシュにするだろうしさ --
2014-01-29 (水) 00:55:26
予想通りB3垂れ流し機は復活できずにネットとECM乱射する機体になりそうだ --
2014-01-28 (火) 23:50:20
陸ガン復活でこいつも!って期待して見てみたけど、正直・・・ --
2014-01-28 (火) 22:52:53
こいつは武器枠フリー化の恩恵がでかそうだからそこに期待しよう。 --
2014-01-28 (火) 23:20:15
ネットガン、ECM強化は意外といいぞ --
2014-01-28 (火) 23:08:57
ネットガンは割と強くなった。俺の爆風拡大4のジムへが嫌がらせ機として復活するわ --
2014-01-28 (火) 23:12:41
ネットガンからCBZF4分の1チャージでダウンとれるかな? --
2014-01-28 (火) 23:39:13
バランスが大幅に増えるだろうから今のバランスでギリ取れるって数字なら無理だと思うぞ --
2014-01-28 (火) 23:46:00
武器捨ててバランス上げる人がどんだけいるかだな --
2014-01-28 (火) 23:47:59
武器犠牲にしてバランス上げた機体がネットガンくらったらただの的だろ --
2014-01-29 (水) 00:14:07
積載強化なしかよ・・・そこが一番重要なんだよ CBZとCBR両方持てたとしても重すぎて積載超強化してもバランスは諦めるしかない --
2014-01-28 (火) 23:47:41
葬式会場はここですか(´;ω;`) --
2014-01-29 (水) 00:53:41
高コストの機体で状態異常をばらまく機体と貸しててワロタ。 そこじゃねーだろコレ。。 --
2014-01-29 (水) 02:35:10
【悲報】CBZB3、ロケシュ5のBZB3に威力&爆風範囲で敗北 --
2014-01-29 (水) 01:17:52
俺の現地改修(金)がゴミのままでよ。 --
2014-01-29 (水) 01:20:15
アーマーインフレで回復に時間かかるようになるから、意外といいのではないだろうか --
2014-01-29 (水) 02:24:25
トーチ強化くるけどなあ --
2014-01-29 (水) 14:21:22
CB3の威力あのままでよかったからで予備弾数無限にしてさらにリロード速度をバルカン並にしてくれれば・・・ --
2014-01-29 (水) 02:41:39
みんな残念な目で見るな!前よりは強化されたんだ!妨害攻撃しまくればいいんだ!…うぅ(泣) --
2014-01-29 (水) 03:33:47
ネットガンにECM突っ込んだらスコアだけはおいしいかもしれない。 --
2014-01-29 (水) 09:28:44
CBZB3は下手に強化できないんだよな、3連射ってのがネック。個人的にはさCBZNの少し威力下げた版を3発分チャージできて任意で1発ずつ撃てるような仕様でノンチャージBZMの威力アップ版で出してほしい。 --
2014-01-29 (水) 04:29:35
チャージでブースト消費なりのデメリット付けて明確に差別化すれば楽なのにな。仕込みできる前提で数値決めてるからこうなる --
2014-01-29 (水) 05:05:50
ネットガンWの効果時間こっちだけ増えるんだな。同じ武器で調整分けるって運営にしては珍しいけどそれができるなら全機体個別に吟味しろよと。 --
2014-01-29 (水) 06:40:33
つーかもうこいつと凸キャは次のEXで金図配っていいだろ --
2014-01-29 (水) 08:27:03
金図配ってもいいけど、現状のこいつらをもらってもなんら嬉しくないからやめてほしい --
2014-01-29 (水) 09:30:44
いらないからやめて。まだ初期ジム金図のが嬉しい --
2014-01-29 (水) 12:22:04
ECMに欲しかったのは威力なんかではない。糞モザイク以外の何かだ。 --
2014-01-29 (水) 09:27:14
動画の扉にあるジムヘッド(強襲装備)はまだか。 --
2014-01-29 (水) 11:53:58
まさかのコスト据え置き。 --
2014-01-29 (水) 12:17:17
昔は、そりゃぁワシもジオンからは、なにあのチートCBZと恐れられたモンでの・・・・・・ --
2014-01-29 (水) 15:29:49
今では考えられないが全盛期は20キルとか余裕だった グフカス以外は敵じゃなかったしね・・ --
2014-01-29 (水) 16:33:10
しかしひどい扱いだな。CBZB3の威力微増したけど、MS全体的にアーマー上昇したから結局なんも変わってないし、足まわりはおろかコストもそのままとか・・。MS全体のアーマー上昇値からすればむしろ弱体化してると思われる。 --
2014-01-29 (水) 16:29:59
コストを320にしてもいいから機体性能をもっと上げてほしかったな。CBZB3は一度弱体化したから強化に慎重になったのかな? --
2014-01-29 (水) 16:38:40
フル改造でも2,420/発。チャージしても3,630/発。デジムや用ジムのロケシュこみB3BZが3,450/発。リロードとチャージ時間を加味すると完全にCB3BZ死んでないか? --
2014-01-29 (水) 16:51:34
さらにCBZFの威力がフル改造で6,600/発。チャージで9,900/発。ロケシュもちなら11385/発。CB3BZをフルチャージ全弾当てても威力10,890(3630×3)なんだが…。 --
2014-01-29 (水) 16:58:33
訂正:デジムや用ジムのB3BZはフル改造ロケシュだと3,795/発だよね。(合ってる?) --
2014-01-29 (水) 17:01:54
盾追加なしか、vol.2のジムヘはなんなのかと --
2014-01-29 (水) 16:54:49
CBRF、ロケランF、ネットガン、積載の問題はあるかもしれないけど武装面だけで言ったら局地復権わんちゃんありそうなんだけどどうよ。 --
2014-01-29 (水) 17:13:43
その装備で今日試してみるよ、ネットガンの効果時間がロケランFチャージを打ち込むのに間に合うならいけそうだけども。 --
2014-01-29 (水) 17:18:55
普段局地で初期ジム使ってる感じだとCBRで打ち落とし落下中ってチャージする時間くらいはあったりするからフルチャージロケランで起き上がりにまたダウン取れそうだしネットガンぶちこんで嬲ってもいいし、わんちゃんありそうな気がするんだよね。持ってないから検証頼むよ。 --
2014-01-29 (水) 17:22:59
ネットガンとECMの交互撃ち楽しすぎですわ --
2014-01-29 (水) 18:38:12
ジムヘさん普通によろけとれるレベルになって、復権したと思ってるのは自分だけなのだろうか --
2014-01-29 (水) 20:00:45
ロケシュ5デジムのB3のが威力おっきんやで・・・ --
2014-01-29 (水) 20:33:47
う・・・嘘やん(´・ω・`)・・・計算したらチャージB3が3630でデジムが・・・アカンやん。これ・・・・ --
2014-01-29 (水) 20:47:36
(´・ω・`)もう諦めよう。我々の愛したジムへは死んだ。これからはデジムの時代さ・・・ --
2014-01-29 (水) 21:54:40
B3はもう2500に戻しても大差ないほど火力負けしてるね --
2014-01-29 (Wed) 23:36:57
CBZFが強いからB3持たなくても良くなった --
2014-01-30 (木) 00:21:07
B3・ネットガン・ECMでいったら超強かったんだけど。CBZFのほうがいいかもしれんけど。 --
2014-01-29 (水) 20:58:29
おお、CBRとCBZ3が一緒に持てるやん。 --
2014-01-29 (水) 21:22:39
どうでもよかった・・・ --
2014-01-29 (水) 21:55:19
いっそ180mmキャノン追加でもよかったのよ、ⅡJとか金FSのミラーないんだし。 --
2014-01-29 (水) 22:01:39
SGはないけど金強襲陸戦型ジムがキャノンとBZ持てるで --
2014-01-29 (水) 22:24:21
陸ジム強襲「」 --
2014-01-30 (木) 12:44:55
↑らへんで局地の話題が出て来てたのでCBN・ネットガン・CBRFで局地行って来てみた。ベルファや地下施設は微妙というか初期ジムで事足りる感。逆にトリントンとNYはかなり使える。ジャブローはお好みで(RATE1600~1700) --
2014-01-29 (水) 22:31:50
ネットガンWとECM交互に打ってるだけで稼げる事に気づいた --
2014-01-29 (水) 23:29:20
B3で撃破ボーナスもついでにもらおう --
2014-01-29 (水) 23:31:15
安全地帯で普通に戦ってるだけで援護金リボン取れるなwこれはこれで楽しい。 --
2014-01-29 (水) 23:50:20
3点マシネットガンEMC装備の変態がここにいますぜー^^ --
2014-01-29 (水) 23:52:19
産廃継続かと思ったらチャージバズーカ持てるだけで強機体の仲間入りでしたとさ --
2014-01-30 (木) 00:07:48
特性が爆風拡大Lv5に爆風拡大モジュつけてECMWとネットガンWを敵が密集してるところに交互に撃ちこんでたら楽し過ぎたwww 場面は限られるだろうけど訳分からんくらい稼げたしw --
2014-01-30 (木) 00:18:15
主力のCBZS奪われた状態で3Bが微妙じゃひどいデメリットだな --
2014-01-30 (木) 01:08:50
CBRFと3点NとCBZF持ってみたら全局面対応でイケメンだったで。デバフコンボも捨てがたいけど敵倒したいならこれだわ。問題は積載だが --
2014-01-30 (木) 02:33:56
CBZF→ネットガンN→CBRN連打を前提で装備を組みたいけど、積載これでもきついか・・・61いく?ビムシュなのでBRは持ちたい --
2014-01-30 (木) 09:19:55
620+490+500=1610、1806-1610=196、バランスって余りを10分の1か?それなら端数切り上げで+20だな、全然足りん --
2014-01-30 (木) 12:04:48
上の計算式借りるとCBRN,CBZF,ネットガンNだと積載MAXでもバランス39かな? --
2014-01-30 (木) 12:22:21
俺ロケシュじゃない寒ドムだけれど、CBzはNでも良いと思うよ。ネットに200ダメあるし。 --
2014-01-31 (金) 10:12:45
どうやらECMNは2000、ネットガン Nは500程度のダメらしいです直撃で。弾速もそこそこ早く当てやすいのでトドメとかに結構使えそうです。 --
2014-01-30 (木) 10:57:15
ネットガンN500× 2500○ --
2014-01-30 (木) 10:58:34
B3増えると重すぎだからやめてくれ --
2014-01-30 (木) 11:07:33
増えてねぇよあの産廃武器だれが装備するんだよ --
2014-01-30 (木) 12:46:57
今CBZF使ってる人のが多いよね、CBZB3使うならデジムロケシュ5のB3BZの方が威力高いし。 --
2014-01-30 (木) 13:53:03
せめてB3は単発CBZと同時装備可能とかだったら良かったんだけどな。結局、B3の復活はならんかったか・・・。 --
2014-01-30 (木) 17:30:14
今でもB3を使ってる馬鹿が通りますよっと --
2014-01-30 (木) 18:11:40
佐官戦場だとジムヘは大抵B3。もち自分も。 --
2014-01-31 (金) 09:08:16
B3は削りやアシスト用と考えれば良いしね。CBRFとCBZB3セットは楽しい --
2014-01-31 (金) 13:58:25
ネットガン&ECM強化されすぎわろた --
2014-01-30 (木) 17:40:00
ECMはともかくネットは元々強化する必要ないぐらい強かったんだけどやる事極端すぎるな毎度毎度ここの運営は。 --
2014-01-31 (金) 22:30:43
以前CBZB3の弾速強化したこと考えると運営はCBZSの亜種として扱ってるのかな。そう考えると強化基準もしっくりくるが、CBZSの使い方とB3が噛み合ってないんだよなぁ --
2014-01-30 (木) 17:57:31
前から思ってたけどECM喰らわせた後ロックオンされてる気がするんだが?もしかしてロックオン解除するだけ? --
2014-01-30 (木) 23:38:17
ロックオンできないよ。なんとなく動いてる相手は見えるから撃たれるんじゃない? --
2014-01-31 (金) 10:14:10
CBZとCBR同時に装備できて最強に見えたけどよくよく考えたらどっちも必要な場面が結構限られてることに気づいたでござる・・・・転倒させてからの追撃ならタメなし武器の方が使いやすいし・・・ --
2014-01-31 (金) 02:01:57
即時でダメージソースになる武装が無いのは本当につらいね。B3くれよ --
2014-01-31 (金) 04:01:26
溜め系2つは器用貧乏にしかならないね、正直今の状況ならB3BZ威力3000でもいいレベル --
2014-01-31 (Fri) 13:35:22
ネットガンって効果中にもう一発入れた場合上書きにならないの?さっきゾゴにやったら2発目当たった後にブースト使って逃げられたんだけど・・・ --
2014-01-31 (金) 15:01:21
状態異常系は効果時間の上書きが出来ない。やりたいなら効果が切れる時間を覚えて切れる瞬間にあてるしかない。 --
2014-01-31 (金) 21:40:07
こいつ強くなりすぎだよなぁECMがガチすぎCBZ,ECM,ネットガンでスコア鰻登りで相手の顔面ブルーレイ --
2014-01-31 (金) 16:51:22
山田く~ん、座布団全部持ってってー --
2014-02-01 (土) 22:27:08
ECM強い強いってコメント多いけど、実際効果が目に見えないからわからない。将官戦場でも通用する感じ? --
2014-01-31 (金) 17:03:44
実際自分で食らったら判るけどまったく見えなくなる訳では無いからドムピカより脅威度は低い --
2014-02-01 (土) 01:39:18
今日ジムヘとタイマンになってネットガンとECM立て続けにくらって強かったよ。クリック連打してたら勝ったけど --
2014-02-01 (土) 07:11:07
うごけない!みえない!でもふしぎ!いたくない!!! --
2014-02-01 (土) 07:39:50
なるほどなー、まあ範囲の広い劣化ドムピカと思えば・・・集団戦だとだいぶ鬱陶しいだろうしね 妨害ポイントももらえるし、ありっちゃありなのかな・・・ありがとう --
木主
?
2014-02-01 (土) 12:36:15
産廃からガチ機体入りだな --
2014-01-31 (金) 18:20:00
ガチって言うほどの強さじゃないんじゃね?妨害能力は上がったが武装は他の低コスとさほど変わらんし使いやすい武器はマシぐらいしかないし。ただ、使ってると楽しい機体ではある。 --
2014-01-31 (金) 21:09:54
ビムシュが空気になりうる珍しい機体・・・ --
2014-01-31 (金) 21:45:45
ビムシュLv4にして、CBR,CBZF,ネットNで使ってる。武装はいいと思うけど如何せん積載が… 昔の積載に戻してくれんかのう;; --
2014-02-02 (日) 22:12:00
もはや重撃じゃなくて支援機だな。こいつにリペアトーチ持たせてやれよ! --
2014-01-31 (金) 23:02:23
リペアいらないんで弾薬ボックスください、そうすればECMとネットガンでサポート専に…… --
2014-02-01 (土) 00:46:47
ジムヘッド・・・?知らない子ですね・・・ --
2014-02-01 (土) 00:50:16
重撃の中でも個性がつよくて楽しい機体だわ --
2014-02-01 (土) 04:12:35
最近デジムつおいから2匹入れてつかってたら。。。事務へ欲しくなってきたなぁ --
2014-02-01 (土) 04:50:20
デジムより弱いけどよろしいか? --
2014-02-01 (土) 07:38:53
ちなみにCBZB3使うくらいならロケシュ5のデジムで通常のB3BZ使ったほうが強いんだぜ・・・・ --
2014-02-01 (土) 16:31:42
( ノД`)…わかっちょるケド ほすい ECMぶぅっぱなしてぇ --
2014-02-01 (土) 17:07:14
ネットガンって普通のアシストと妨害アシストもついて結構美味しいね。前からこんなだったっけ?久々に出してるから覚えてないなー --
2014-02-01 (土) 11:06:06
Nは効果時間上乗せで5秒間になったから目に見えて足止めしやすくなったね。CBZFの追撃も間に合うし相手はかなり嫌がってくれてると思う --
2014-02-01 (土) 11:26:08
妨害アシスト自体は結構前からあった --
2014-02-01 (土) 16:40:07
今回の強化で時間延長とアシスト入る程度のダメージも与えるようになったから妨害アシストに加えて通常アシストも付くようになった。 --
2014-02-01 (土) 23:32:16
ジャブロー、北極地下、オデッサの中央取るときにECMとネットガンのコンボで嫌がらせ最高だったは --
2014-02-02 (日) 02:11:38
強化されたと聞いて、ためしに銀図LV45を引っ張り出してきたが、強いんだか、弱いんだか。。。CBZFとネットガンを交互に撃ってはめ殺しみたいなことができるが、時間がかかりすぎる。 --
2014-02-01 (土) 13:06:37
ハエ叩きにCBRN、打ち下ろしにCBZFで普通にコスト相応になったな。玄人好みな機体 --
2014-02-01 (土) 18:23:53
玄人好みじゃなくてマニア好みじゃないかな。将官戦場でこいつ見ないんだが。 --
2014-02-02 (日) 13:47:12
将官戦場で使ってるで!俺を見つけてくれぇ!!! --
2014-02-02 (日) 22:16:56
今回の強化で産廃から脱出するために、CBZN、CBRF、ミサN装備。ウォルフとデジムと初期ジムのいいとこ取りだ!!(無理矢理) --
2014-02-01 (土) 23:00:18
なんかまだ弱いよね。特性のせいなのかデジムで足りる。コストから見たらB3使えないからカスだわ。 --
2014-02-02 (日) 00:12:47
ほぼ何も強化されてないからね B3がまともに使えるようにならないとね --
2014-02-02 (日) 02:13:06
V作戦にいれるとB3がようやっと蘇ったような感じだったな。 デッキレベル50以上は必要だけど。 --
2014-02-02 (日) 02:48:14
全盛期B3みたいなNSWはいらない ネットガンとECM強化でいいよ --
2014-02-02 (日) 04:50:18
全盛期だって着地狙いとリコイルコントロールは必要だったろ 初日のゾゴカッター以外に気軽にNSWなんて言葉使うもんじゃない --
2014-02-02 (日) 12:41:57
NSWってノンスキルウエポンって意味か --
2014-02-02 (日) 16:48:13
CBZFだけで戦える様になった分、ネットガンとBZだけ持ってやってるけど結構良いよ --
2014-02-03 (月) 18:54:11
同じくネットとCBZ装備、アシスト専門になるけどそれでいい方は楽しいからオススメ、イフリートのエグザム(?)中にネット当てると少し申し訳なくなるけど… --
2014-02-03 (月) 20:51:30
ECMは意外と頼りになるね。残りミリでやられると思った時にECM当てて、ロック解除から逆転で生き延びたことあったw ジムヘちゃん使いたい武器多すぎてスロット足りないわ。 --
2014-02-03 (月) 00:40:35
マゼラくれえええ --
2014-02-03 (月) 13:47:04
CBZ3フルチャージしてロケシュLv5のBZ3B以下って運営の数値設定ミス?バグだよね? --
2014-02-03 (月) 16:45:48
その分集団と射程とリロードが優ってるからかな? --
2014-02-03 (月) 19:08:43
その分チャージが必要とか意味がわからんww --
2014-02-03 (月) 19:10:24
ジムヘはロケシュないのが致命的だよね… --
2014-02-03 (月) 19:38:47
ロケシュなしCBZのフルチャージで、Nが8250、Fが9900、B3が3630。ロケシュLv5の重撃BZは、Nが7590、Fが10752、B3が3795。効果範囲の差もあるから、こんなものな気がする。 --
2014-02-03 (月) 21:33:08
爆風特性LV4にして爆風特化強化&モジュ装備にすると爆風5,000超えるんだね… --
2014-02-05 (水) 08:22:05
ECMのNとネットガンNとCBZ持ちたいんだけど積載キツイ?CBZNならワンチャンありなんですか? --
2014-02-03 (月) 22:47:29
CBZがNなら積載フル強化でバランス+77くらいのはず。ECMあればタイマンではあまり負けないけど、一人で相手を倒せるわけではないので味方と一緒に動くのが基本。 --
2014-02-03 (月) 23:21:36
正直積載気にする構成じゃないと思う。かと言ってやたらcbzfってことでもないと思うけど。 --
2014-02-05 (水) 08:39:29
時代はデジムなのか…中途半端な奴が主導権を握るもんなんだな。 --
2014-02-04 (火) 00:05:19
CBZネットガンCBRにしたけどB3使ってた時の癖でBZ撃った後持ち替えちゃう・・・硬い敵だったらいいけど中途半端に体力残ってるとCBRで追撃して残るとかめっちゃあって困る --
2014-02-04 (火) 00:57:16
ジムヘのビムシュきたからなぜかフルマス強化しはじめた。 完了したらB3、ネットガン、CBRFにする予定。 --
2014-02-04 (火) 08:00:56
ECMとネットガンには爆風拡大特性ってのるのかな? --
2014-02-04 (火) 20:37:37
金持っているから、CBRF・ネットガン・単マシFで局地向きにしているのだが、オススメ強化や装備ってある? --
2014-02-04 (火) 21:41:13
重撃強化きたら金ジムへフルマスしようと思ってたんだが強化されてねーじゃん・・6000円は美味しい物でも食べに行こうっと --
2014-02-04 (火) 22:05:44
まじで胸部バルカンください --
2014-02-05 (水) 03:06:54
こんなガチ機体になってしまって --
2014-02-05 (水) 08:25:17
金ジムヘ使ってみたけど積載足りない、完全なアシスト機体 せめて積載上げてB3ビームぐらいほしいな --
2014-02-05 (水) 11:34:34
CBZ、FじゃなくてわざわざB3選ぶ意味ある?転倒とれないしダメージもそんな変わらないのに --
2014-02-05 (水) 12:51:56
特性込みで爆風特化にしてる人なら一発あたりの爆風が5000超えるし、広範囲にダメージ入れることが可能。あと居ないだろうが、積載量ksな奴は転倒する。一発くらって怯み入ってるようなのは転倒する --
2014-02-05 (水) 13:34:10
後は対戦車用って感じかな?1回怯むだけより、3回怯む広範囲爆風+万威力。 --
2014-02-05 (水) 13:43:27
面制圧はb3の方が優れているから妨害武器と合わせてアシストに徹するのもアリかもしれないね。 --
2014-02-05 (水) 16:03:21
妨害効果を受けると大抵ムキになって追撃してくるんだよね。当てやすさのwもいいけど、効果時間も何気に大事だと思う。 --
2014-02-05 (水) 16:01:01
【悲報】ゲルググロケシュ、CBZB3、ECMバズ持ち機体性能も容量帰投以外惨敗 --
2014-02-05 (水) 16:29:40
普通のBR,BZも持ってるな。特性も良さげ。コイツは…もうだめだ…。時代に取り残されてる --
2014-02-05 (水) 16:41:44
しかし同コスト同兵種でブーチャの差30ってひでーな --
2014-02-05 (水) 16:46:44
↑ユニーク武器持ちってのはそれだけで悲しみを背負わされるからな… --
2014-02-05 (水) 17:00:51
ジムヘどんだけ嫌われてるんだよ --
2014-02-05 (水) 17:00:58
いくらなんでも酷すぎるな。完全上位互換じゃん。 --
2014-02-05 (水) 17:14:56
これはさすがに怒っていいだろ、強すぎて弱体化された過去があるのにそれより強いやつ向こうが持ってくるなんて。 --
2014-02-05 (水) 17:43:24
むしろゲルググをあの産廃レベルにまで貶めた功績をたたえられるべき。防衛最強時代を経て機体調整でも防衛力を発揮したわ。 --
2014-02-05 (水) 17:47:42
これはいくらなんでも客を馬鹿にしすぎだろ。ジムへ地上専門なのに緊急帰投とブースト容量以外全て負けてる。本当に武器、特性も全て負けてる…いくらなんでも酷すぎる…現地改修ってナニ?笑えばいいの?? --
2014-02-05 (水) 18:34:12
問合せしてきた。さすがにいくらなんでも酷すぎる。現地改修使ってる人、本当にキレていいよ --
2014-02-05 (水) 19:00:34
これはマジで酷いな。確実な上位互換じゃないかw --
2014-02-05 (水) 19:45:42
重ゲルの方がコストが上とかならまだ分かる。けどジムヘと同じってw特にロケシュがうらやm・・・許せん! --
2014-02-05 (水) 19:47:54
といっても所詮ロケシュ3 CBZB3も399ダメ程度。武器一個抜けば大半の機体はよろけないし、初期やFなら低コスト連中のほうが強力。鬼性能のネットガンとられなかっただけマシかも --
2014-02-05 (水) 20:17:09
ジムヘといいガンキャ2といい最早悪意をもってわざとこんな調整にしてるといってもいいレベルだな --
2014-02-05 (水) 20:24:46
みんなで運営にジム頭の強化を依頼しよう --
2014-02-05 (水) 20:47:42
そうか?ネットガンないしミサイル系ないしCBZは金図限定だしサイズでかいしでミラーで上位互換というのはさすがにどうかと思うけどな。CBZB3にしろECMにしろそもそも今ですら使ってる人極小なのにこれで向こう側で使う人がいったいどれだけいるのやら。ロケシュあっても微妙の域をでないんじゃない? --
2014-02-05 (水) 20:55:46
ロケシュあるなら爆風拡大つければ、怯み連発から転倒が狙えるからかなり使える機体になるよ。武器2種や盾外しの人がほとんどなら意味ないが、大半じゃないからね。 --
2014-02-05 (水) 21:56:20
お前アホか?CBZ、重撃BZ、BRB3完備やぞ?話にならん --
2014-02-06 (木) 07:46:00
現地改修2機いるんだけどマジでこの特性ロケシュに変えてくれよ・・・ --
2014-02-05 (水) 21:21:28
ゲルググのスペック見たら実装当初の陸戦型ガンダムとグフカスタムを見比べた時と同じ気分になったよ --
2014-02-06 (木) 01:39:51
コスト280化待ったなし! --
2014-02-06 (木) 03:08:46
確かに地上専門のぶんこいつのほうが量ゲルより多少機体性能優遇されててもいいはず・・・どうなってんだ。たった今金図GPであててるんるんでこ子に来た時の俺の気持ちをかえせ運営!!! --
2014-02-05 (水) 21:05:35
CBRをチャージ無しで撃つときの連射力を単発BR並に上げて欲しい 威力高いけど普通のBRより装弾数少ないんでそうバランス悪くはないはず CBRNやCBRHに光を --
2014-02-05 (水) 22:00:37
特性変えろって意見をちょくちょく見るけどやっぱりそれは無理で、特性変更抽選チケットみたいなのを出してくるとは思うな。ただ、ゲルググがあれだけ性能が良いとあとでジムヘもB3含めてさらに強化してもらえるんじゃないかと期待してる。両軍B3バズ持ちになったし、クラブはよ。 --
2014-02-05 (水) 22:08:14
はっ! これはまさかジムヘが強化されて次のDXの再販枠に出されることへの布石!? --
2014-02-05 (水) 23:48:59
コストダウン待った無し --
2014-02-06 (木) 19:24:36
とりあえずサーベル追加してくれよ。類似機のゲルググもナギナタもってるんだしいいだろ・・・。設定上ジムヘもサーベル持ってるし・・・ --
2014-02-05 (水) 23:45:04
盾も持ってるんです・・・180mキャノンも持ってるんです・・・・ --
2014-02-06 (木) 00:23:02
サーベルとか趣味武器の実装要望出すなよ!それよりまともに使えるようにB3強化と180キャノン実装させるよう言わないとマジ産廃 --
2014-02-06 (木) 05:10:07
いやあのね、こいつ使ってる時点で趣味だから --
2014-02-06 (木) 16:32:33
ジオンにおいで。寒ドムでネットガン格闘楽しいよ。 --
2014-02-06 (木) 20:41:40
最低コストとは言え強襲の素ジムと同じ最高速度を持つ向こうに比べて、こっちは鈍足の紛れも無い重撃だからなぁ…サーベルあればカッコイイけど、昨今のゲームバランスのこともあるし、むしろ普通のBRとBZが欲しい。それだって向こうは持ってるんだし --
2014-02-05 (水) 23:55:50
いやいやいやいや。ジムヘにはガンネット→CBZ転倒→ガンネット→CBZ転倒のループはめで時間をかけて相手を禿げさすという最強コンボが・・・ゲルググ許せん!! --
2014-02-06 (木) 00:56:55
ジムへは一回強すぎるからって弱体化くらったんだぜ?それなのに向こうはロケシュ限定とはいえ弱体化前に近い威力が出せるんだからおかしな話だ。ましてや機体性能は負けてる上に地上限定と来た。 --
2014-02-06 (木) 02:38:57
むしろロケシュ持ちのCBZB3を持った機体が出たということで今後CBZB3の強化が絶望的になったのが悲惨 --
2014-02-06 (木) 03:22:36
うーん、強化はして欲しいのだけれど何強化してもだめそうなのがね。とりあえずブーチャは強化して欲しいけど、いやコスト280化が一番かなあ。 --
2014-02-06 (木) 16:15:39
BRB3があれば使うんだがな。CBZで転倒取ってからの追撃が捗りそう --
2014-02-06 (木) 16:26:45
寒ドム並みの性能にしてくれるなら280でも悪くないな。現状じゃロケシュ無いせいでデザートやJにすら火力で遠く及ばない --
2014-02-06 (木) 16:59:39
CBRでハエタタキ、CBZB3で面制圧。以外と使えてきたよ将官部屋で --
2014-02-06 (木) 02:21:11
CBRからCBZにつなげようとするから使えないと思うけど別々の使い方したら面白いよね。ただビムコゲルさんがおるからな --
2014-02-06 (木) 05:11:26
ゴッグ「元気にしてるか?俺は匙投げられてコストタイム減量でごまかされたぜ。おまえさんは賢い要求をしろよ」 --
2014-02-06 (木) 15:00:00
いやお前はミサイルが真の姿になってか出ずっぱりだろ --
2014-02-06 (木) 16:08:15
結構見るようになったよね --
2014-02-06 (木) 17:41:16
色々試してCBZM、ECMN、ネットNに落ち着いた。バズーカ爆風拡大ってECM含まれる? --
2014-02-06 (木) 18:42:35
ECMランチャーとネットガンなら、砲撃判定のはずだから適用されてるはず。たぶん(´・ω・`) --
2014-02-07 (金) 19:30:54
この機体は高コストの割に火力があるわけでもなく足回りが良いわけでもなく帰投がある程度高いだけ。説明にあるアーマーが高いっていうのは積載の低さと足回りの悪さで完全に打ち消されてる。ECMやネットガンで嫌がらせが出来るのは面白いけど重撃の役目って嫌がらせではなくて撃破だと思うな。 --
2014-02-06 (木) 21:19:38
撃破役なんて誰でも出来るがな まあ嫌がらせだけの重撃はゴミだけど --
2014-02-06 (木) 22:09:23
性能はほんとどうでもいい。せめて盾はいらん。自衛力強める武装を追加してくれ。BRB3がダメならサーベルくれ。格闘使いの私はサーベルでもいい。 --
2014-02-06 (木) 21:49:18
むしろB3もサーベルもいらんわ。それだったら後期ジムや初期使ってる方がいいんじゃないのか?宇宙でも使えるし。俺はむしろ足回りだわ。 --
2014-02-06 (木) 22:08:02
分かってないな。カレン姉さんが乗ってるのと同機体(原作)だから愛着があるんだ。愛着がなかったら私だって乗らないよ。 --
2014-02-07 (金) 00:15:38
>BRB3がダメならサーベルくれカレンのジムヘってBRを3連射で撃つような描写原作にあったっけ?てかこの足回りでサーベルは要らん --
2014-02-07 (金) 08:20:55
チャージロケットランチャーとはいったい… --
2014-02-08 (土) 01:58:57
こいつには特殊アイテム"ガンダムヘッド"を販売すれば良いと思うんだ。いっぱい戦場に転がってそうなのに。 --
2014-02-06 (木) 22:33:51
どこのデビルガンダムだよ --
2014-02-07 (金) 01:39:19
大破する前に拾わないとアカンね。 --
2014-02-07 (金) 21:13:48
180mmキャノン切望 --
2014-02-07 (金) 00:53:41
ザクF砲のミラーとして砲撃用の180mmとかどうよ --
2014-02-07 (金) 19:04:10
ジャブローの北専用でECMbz、ネットガン、3点マシで使ってる。妨害がゴリゴリ入るから味方のKDにも貢献してるんだろうと思う --
2014-02-07 (金) 03:39:46
銀作ってみたCBZNとネットガン使ってるけど凄い楽しい。ただブースト容量の割に他の機動力が低いからちょっと連続でやり合うの厳しい。まあ08小隊気分楽しめるからいいけどエースにも足止め効果つけてほしかった --
2014-02-07 (金) 20:52:47
足止めってか、状態以上全般つけてほしい --
2014-02-08 (土) 10:26:48
ジムヘはいつ許されるん?(´・ω・`) --
2014-02-09 (日) 18:00:15
連邦最初の高コスト重撃であるこいつが機体性能低いせいで後の機体も不満が出来てしまったんだろうな。B3が全盛期の頃はまだ火力と他の機体のアーマーが低かったから良かったけどB3戻さないんなら機体性能微強化でもいいからして欲しい。 --
2014-02-09 (日) 19:53:02
連邦重撃は速度1000超えてはいけないという縛りでもあるようだよね。陸ガンの足回りを強化したならジムヘもそうしてほしい --
2014-02-09 (日) 22:05:06
足周りがジオンの重撃は高コスと低コスとで最高速度でかなり違ったりして感覚が違うのに連邦は低コスでも高コスでも感覚がほぼ一緒なんだよね。 --
2014-02-09 (日) 22:30:08
というか今見たら高機動型ザクⅡと比べてコストこっちの方が高いのに機体性能自体はあっちの方が好みだわ。 --
2014-02-10 (月) 11:11:12
ジオンはジオンでアクト・ゲルキャ・ゲル重・高機動ザクの足回りが強襲F型程度しかないからF2、J型で十分とかいうわけわからない事いうのが多いしな。 --
2014-02-11 (火) 14:38:15
こっちからしたら羨ましすぎる --
2014-02-11 (火) 15:34:51
頼むから足回りを300相応にしてくれって感じですよね…。ブーチャがデジムと同じとかきついって。現地改修は今の効果+拠点踏んでたら弾が補給されるとかになったら許す。 --
2014-02-12 (水) 23:39:51
初期配備機体に比べ純粋に攻撃力は無く、チャージ武器しかないので持ち替え追撃も出来ない、射程や弾数での向上もない。速度は据え置き。あるのはアーマーと多少のブースト周り向上だけでコストやCTにまったく見合わない。ミラー扱い(?)のゲルググの様にロケシュがあった上で速度+60←それでも使う理由のないMS扱いになってる --
2014-02-10 (月) 16:45:15
わかったわかったオマエサンが欲しいのはこれだろう?w つ「シュツルムファウスト(鹵獲)」 --
2014-02-10 (月) 16:51:26
B3フル強化+V作戦に入れると全盛期の働きをしてくれるね。 それが五機くらいいればジャブローの雪合戦で容易に1または3が取れるだろうな。 --
2014-02-11 (火) 01:30:47
それ、ゲルググが単体でできちゃうなw --
2014-02-11 (火) 14:39:53
普通に移動速度を強襲並の1100~1200まで上げて、追撃用の180mmキャノン装備してくれればOKです。 --
2014-02-11 (火) 10:23:31
もうあきらメロン。 --
2014-02-12 (水) 03:43:34
バルカンが欲しいCBZFネットガンWバルカンで遊びたいバルカンついてないのが意味不明だわこいつ --
2014-02-11 (火) 14:46:20
俺も思う、追撃がいちいち持ち替えあってうざったい --
2014-02-11 (火) 22:19:16
胸についてるのは対人兵器で、こいつバルカン使ってるシーンなんてあったか? --
2014-02-12 (水) 11:49:03
上の動画見てくれ・・・ --
2014-02-12 (水) 12:00:26
胸に付いてるバルカンが対人兵器なのはEz8の方じゃないか? --
2014-02-12 (水) 20:45:44
こいつでキル取ろうとするのは違うと思うわ。こいつの仕事は敵機の妨害で結果としてキルが取れればいいかなって感じ。だから俺はcbzf ecm ネットで使ってる。cbzfは当たれば転かし確定だし、ecmもネットもカスあたりだろうが関係ない。機体性能に文句がないわけじゃあないけど、武装で補って余りあると思うわ。 --
2014-02-12 (水) 03:53:28
今日のメンテでシュツルム鹵獲つけてええで --
2014-02-12 (水) 10:59:24
それ地味に核防止ですごい嫌な機体になるな。むしろ本当に欲しいわ --
2014-02-14 (金) 10:39:18
V作戦でこいつを入れる場合、デッキ1390、レベル52必要になる。モジュール全装備の値。 --
2014-02-12 (水) 12:23:57
V作戦に組み込むならロケシュのある他の重撃だと思うけどなぁ。デザジムなんて良い感じよ。簡単にロケシュ5作れるから --
2014-02-12 (水) 16:01:44
動画の話を運営に言うなよ!ビームサーベルと盾とバルカン…強襲仕様実装で水ガン重撃の二の舞になる --
2014-02-12 (水) 16:46:48
こいつは積載上げた後はなにをあげたらいいのかな --
2014-02-12 (水) 20:25:43
俺は足回りを重点的に上げたよ --
2014-02-12 (水) 20:32:28
強襲をフォローする感じで使うと恐ろしく強い。 目隠し、足止め、B3と前線はパニックになる。 他プレイヤーとの連携の中で光る機体で、単機無双で考えるから産廃扱いにしてしまう。 --
2014-02-13 (木) 05:31:00
単機でも十分強いと思うけど。元々ネット強かったのにさらに極悪になったからネットからCBZ転倒コンボがお手軽に成立するし。ブースト使えないとパニくる相手多いから楽だ。 --
2014-02-16 (日) 11:29:04
重撃は武器を4つ持てたらこいつの豊富な武器群が活きると思うんだがなあ --
2014-02-13 (木) 07:02:31
いっそチャージ使わねー!って三点、ECM、ネットにしたら案外よかった・・・ --
2014-02-14 (金) 22:11:29
同じくアシスト専用機としてつかってる --
2014-02-13 (木) 14:35:21
BRかBZどっちかにチャージなしがあれば違ったね --
2014-02-14 (金) 13:00:16
ECMロケットランチャーでいまkillされたんだけどバグ治ってないの? --
2014-02-15 (土) 05:33:39
この前の統合整備計画?でECMとネットガンにダメージ追加されたよ。聞いた話ではおよそ約200ダメ --
2014-02-15 (土) 05:52:03
もともとダメージ1あったんだけどそれがいまじゃ200倍も威力上がってるんだぜ! --
2014-02-15 (土) 09:10:34
あぁ、そうだったのか すまぬ --
2014-02-15 (土) 10:26:16
初期の積載に戻してくれんかのう。ビムシュLv4でCBRN,CBZF,ネットNで補助じゃなくて普通に戦闘用として使ってるけどバランスがなぁ… --
2014-02-15 (土) 08:56:31
バニキは盾外すことでバランスを得た。だがこいつはなぁ…… --
2014-02-15 (土) 20:23:52
ジムヘッドを外せるようにすれば・・・・ --
2014-02-18 (火) 17:29:53
たかがメインカメラをやられただけだ! --
2014-02-18 (火) 21:06:33
代わりに陸ガンの頭をつけよう。 --
2014-02-18 (火) 21:15:09
CBZB3,Sミサで使ってるけど異常に楽しい。控えに銀コンカスプロガンと金ビムシュ陸ガン、金ロケシュ寒ジムがいるのに楽しすぎて銀のこいつをレギュラーで使ってしまう。 --
2014-02-16 (日) 05:35:18
わかる。俺もずっと使い続けてる。性能はともあれ、ジムへは楽しいんだよね。 --
2014-02-16 (日) 14:20:06
個性が強いから飽きずに使えるよね。 ビムシュ陸ガンと同じくらいの価値がある。 今フルマス強化してる最中。 --
2014-02-17 (月) 01:29:09
アシストPが与ダメで+4とか出るようになったおかげでCBRで撃ち落としてからのネットガンでアシスト量産できて面白いわ --
2014-02-16 (日) 22:13:13
CBZFでこかしたあとのネットガンWで二連キルした、ネットガンの威力も馬鹿にできんで。 --
2014-02-17 (月) 13:22:58
バズーカ爆風拡大ってネットガンとかECMにも効果あるの? --
2014-02-17 (月) 20:30:01
こいつの金地味に欲しいんだよなぁ・・・ネットガンとECMを撃ちまくるクソプレイしたい --
2014-02-18 (火) 21:24:42
週末始めてこいつでたからメインで使っていきたいんだけど期待強化はなにがおすすめだろうか。ちな銀、爆風、チャージランチャーFまでは作った --
2014-02-18 (火) 23:49:11
どうなんだろ(´-ω-`) 強化しないでデザジム金あてて特性5狙ったほうがいい気もしまする --
2014-02-19 (水) 00:03:38
デザートジムも金は作ってあるんだけど、やっぱそっちメインの方がいいのか。 --
2014-02-19 (水) 00:11:46
強さやコスパを求めるならデジムでおk。楽しいのは圧倒的にジムヘ。CBZB3を装備して戦場に出たら、今までとは全く違う楽しさが待ってるぞ。 --
2014-02-19 (水) 00:24:48
はじめたばっかで機体数も少なく、デッキにはデジムもジムへも入ってるんだよな。ジムへはB3,デジムはFで使ってみる。 --
2014-02-19 (水) 00:37:50
やっと銀が来てくれた…ECM使いたいけど諦めるかなぁ(金陸3機もいらねーよ…) --
2014-02-19 (水) 07:48:34
その金陸くれよ金ジムへやるから --
2014-02-19 (水) 08:05:28
金陸ビムシュLv70やるから、大成功爆風ジムヘくれよ・・・ --
2014-02-19 (水) 14:18:43
高速切り替え付けてECMとネットの交互撃ちするの楽しいぞwダメージも多少入るようになったからkillも取れるしね。ビムシュの金ジムヘ売らなくてよかったぜw --
2014-02-19 (水) 13:41:59
29日前からCBRFとネットNで運用してた俺はネットでキル取れるようになって歓喜 --
金ビムシュ
?
2014-02-19 (水) 19:23:24
ほんま現地回収機体特性は早いとこ変更してほしいな。 --
2014-02-20 (木) 10:50:55
現地回収→ロケシュに変更してくれれば泣いて喜ぶんだけどなぁ --
2014-02-20 (木) 19:43:45
あ・・・あの箱ガン乗りの目・・・養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ・・・残酷な目だ・・・『かわいそうだけど、50日後にはなぜか支援機のくせに重撃版より射撃武装が充実しているジムヘッド(支援)に居場所を奪われるのね』ってかんじの! --
2014-02-20 (木) 14:36:49
爆風拡大特性とecmとネット装備出来ないならこっちでいいです。 --
2014-02-21 (金) 10:01:29
持ち替え2を付けると、ecmnを当てた後最速でネットnを当てると先にネットの効果が切れるんだけど、みんな日和ってるからブースト使わないんだよね。ネットの2発目が高確率で当たるから耐久高い奴でもキッチリ殺し切れる。俺がゲルはめてる時に横で見学していたwdからgoodをもらえた時は嬉しかったわ --
2014-02-21 (金) 10:09:32
ジオンにドムピカの恐怖を味合わせるために、こいつ使ってるけどめっちゃおもろいわ。 --
2014-02-22 (土) 20:28:37
全然別物だよ。ハデな色の動く物体くらい簡単に認識できるから応戦も回避もできる。向いてるケースもあるけど、別物。 --
2014-02-23 (日) 04:41:39
ドムピカも、攻撃してきた視界内にいる相手をエイムし続ける癖が、ゲームしてれば付いてくるし、言うほど怖くない。ブースト切れ付近で食らうと確かに撃破されやすいけど、そもそもブースト切れすると死ぬしねw --
2014-02-23 (日) 19:26:55
ダウンしてる奴にECMぶっかける時が一番楽しい --
2014-02-24 (Mon) 18:06:27
金陸出ないのにこいつの金3機と銀いっぱいでたから4機で出撃したら稼げるしキル取れるしで余裕だったはww
たのC --
2014-02-23 (日) 03:29:21
こいつは緊急帰投早いしB3でアシスト量産できるしエースしゃぶりもネズミ対処にも有効な優秀な機体だぜ!こいつのおかげでもうすぐ中将なるわw --
2014-02-23 (日) 19:04:27
いい加減こいつのB3CBZ元の性能に戻していいんじゃないかな・・・ --
2014-02-24 (月) 13:09:59
ロケシュも無いしバズゲーになった今別にいいような気も…いやダメか… --
2014-02-24 (月) 14:23:45
全盛期よりマシといえどあの性能は・・・ --
2014-02-25 (火) 09:09:06
ロケシュ持ちのゲルググ(重)がB3CBZ持ってる時点でもう弄るのはあきらめたほうが良い… --
2014-02-25 (火) 10:44:32
あかんあかんゲルググが出てきた時点でB3強化なんかしたら終わりや。 --
2014-02-25 (火) 23:18:17
(´・ω・`)ジオン専の寒冷地仕様らんらんがいいことを教えてあげる SFSにネットガン打ってもダメージしか入んない --
2014-02-24 (月) 17:49:13
さすがにそれぐらいは想像出来るだろうw戦艦にネット当てると墜落したら面白そうだけどな --
2014-02-24 (月) 21:31:23
(´・ω・`)出荷よー★ --
2014-02-26 (水) 03:48:16
爆風拡大Lv5に高速切替Ⅲで運用。ジャブロー北中央等の閉所でECM+ネットガンで妨害ポイントがザクザク入る。B3で弾幕展開。焼夷弾も加わると相手は死ぬ。 --
2014-02-25 (火) 00:40:33
帰投早いしポイント稼ぐには良い機体。爆風拡大ならECM・ネット・CBZ(Fか3B)構成が生きる。ただしモジュール載せて340で使用するのは…コイツの本番はV作戦デッキに組み込めるようになった時(ランク35)からかね --
2014-02-25 (火) 10:41:11
35じゃねぇ45だ --
2014-02-25 (火) 10:41:54
こいつに限らずだが、CBRH、CBRM系の積載量おもいっきり下方修正するべきのような…今の仕になってから使ってる人を見たことがない --
2014-02-25 (火) 11:48:06
チャージまでしてるのによろけも取れない火力って時点で使う理由が無い --
2014-02-25 (火) 13:36:09
下方修正ってなんか悪いことしたん?その武器 軽くしてあげる方がいいんじゃない --
2014-02-25 (火) 21:30:31
なんで運営はこの子を強化してあげないんやろ。同コスト対の中でも機体性能悪すぎるんだけど。鈍重なのだから積載量ぐらい増やしてくれよ --
2014-02-25 (火) 23:11:34
ゴミ特性の現地回収機体でロケシュもないし、運営のいじめの対象やでぇ --
2014-02-25 (火) 23:22:00
陸戦型ガンダムの強化と平行して足回り上方修正すればよかったのにね。重ゲルググとの格差が酷い --
2014-02-26 (水) 01:56:55
おい、支援にECMとネットガン食われてるぞ!しかも機体性能はアーマーと積載しか勝ってねぇ・・・B3で無双したのがそんなに気に食わないのか運営は!? --
2014-02-26 (水) 16:19:11
今日まで本当にありがとうございました。金ジムヘをスクラップにして支援ジムヘを迎え入れたいと思います --
2014-02-26 (水) 16:43:19