機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/高機動型ザクⅡ(サイコ・ザク)Vol2
のバックアップ(No.18)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/高機動型ザクⅡ(サイコ・ザク)Vol2
へ行く。
1 (2016-06-29 (水) 23:44:25)
2 (2016-06-30 (木) 01:45:00)
3 (2016-06-30 (木) 03:46:13)
4 (2016-06-30 (木) 05:49:05)
5 (2016-06-30 (木) 07:49:48)
6 (2016-06-30 (木) 09:51:35)
7 (2016-06-30 (木) 11:52:38)
8 (2016-06-30 (木) 13:53:30)
9 (2016-06-30 (木) 15:53:46)
10 (2016-06-30 (木) 17:56:30)
11 (2016-06-30 (木) 20:08:03)
12 (2016-06-30 (木) 22:30:09)
13 (2016-07-01 (金) 00:34:11)
14 (2016-07-01 (金) 02:34:23)
15 (2016-07-01 (金) 04:35:29)
16 (2016-07-01 (金) 06:41:03)
17 (2016-07-01 (金) 08:42:20)
18 (2016-07-01 (金) 10:50:17)
19 (2016-07-01 (金) 12:55:54)
20 (2016-07-01 (金) 14:58:55)
21 (2016-07-01 (金) 17:00:14)
22 (2016-07-01 (金) 19:06:42)
23 (2016-07-01 (金) 21:07:06)
24 (2016-07-01 (金) 23:20:37)
25 (2016-07-02 (土) 01:25:19)
26 (2016-07-02 (土) 03:27:14)
27 (2016-07-02 (土) 05:41:17)
28 (2016-07-02 (土) 07:45:35)
29 (2016-07-02 (土) 09:46:22)
30 (2016-07-02 (土) 11:46:53)
31 (2016-07-02 (土) 13:48:27)
32 (2016-07-02 (土) 15:53:18)
33 (2016-07-02 (土) 17:53:30)
34 (2016-07-02 (土) 20:03:03)
35 (2016-07-02 (土) 22:04:28)
36 (2016-07-03 (日) 00:15:57)
37 (2016-07-03 (日) 02:22:48)
38 (2016-07-03 (日) 04:24:42)
39 (2016-07-03 (日) 06:25:56)
高機動型ザクⅡ(サイコ・ザク)
新設しました。ルールを守って仲良くどうぞ --
2016-06-30 (木) 08:40:53
( ´・ω・`)ぶひー --
2016-06-30 (木) 08:44:25
乙~ 登校が丁度最後になって流れちゃったから自前で移植するか・・・ --
2016-06-30 (木) 08:45:31
新設おつ --
2016-06-30 (木) 08:46:17
おつー --
2016-06-30 (木) 11:14:52
確かにば火力で相手するのは脅威だが制限と制約のおかげでまだ何とかなる。ネガられ過ぎて敵ながらかわいそうになるが・・・ --
2016-06-30 (木) 08:46:17
富樫仕事しろ --
2016-06-30 (木) 09:04:38
•装備案色々。意見求む。 装備案①BBZF 左BZ 両BZ 中距離からの対地を含むスタンダートのジヲン重運用向け。全弾発射火力も確保しつつラッシュBBZFを楽しめるのも売り。ラッシュ時に武器切り替えを使用して半分ずつ打ち込んで継戦能力を高める手も。 --
2016-06-30 (木) 08:46:42
★装備案②両BZ 右BZ 左BZ 2丁BZ始動の近距離打ち下ろしコンボ型。持ち替え時間が短い。足の遅い強襲みたいな乗り方になるのでケンプのりにはなじみやすいが反面機動力の差が浮き彫りに。若干使い捨て気味の運用法か。 装備案③として両BZ 左BZ GGZNとしてコンボ速度と火力を落とす代わりにラッシュ最大火力を得る運用も。 --
2016-06-30 (木) 08:53:29
(両アーム)は絶対必須 それ以外の部位は軽さ、打ち切り時の総合ダメージなどを考慮してジャイアント・バズ+ジャイアント・バズ(左アーム)が至高 --
2016-06-30 (木) 08:54:39
怯むとラッシュ中でも連射が止まっちゃうから積載確保は重要だね --
2016-06-30 (木) 10:36:56
ラッシュ時の射程距離減少がどのくらいなのか、武器によって違ったりするのかな?この辺がわかればBZ初の距離強化するんだが --
2016-06-30 (木) 09:55:03
すまん枝ミス --
2016-06-30 (木) 09:56:31
普段使いは通常モードでのMS戦主体だろうけど、拠点殴りに行ける機会は滅多になくてもエース処理とかでラッシュ使う場面はそこそこありそうだからどっち重視するかで悩むねえ。自分は通常モード運用寄りで両バズ右バズGBZFってので試し中(通常モードだと全武器5射分で揃う)。全弾総火力もラッシュ特化の両バズ左バズGBZNと2割差程だから許容範囲かな。 --
2016-06-30 (木) 10:14:22
この機体、MS戦でもラッシュモードで戦わないとダメよ 3武器中の1武器で百式が溶けるから最低3キルは出来る ラッシュで弾幕貼って壊滅させて通常モードで逃げる感じでOK --
2016-06-30 (木) 10:35:09
通常移動制御を付けるとラッシュ時のブースト移動より早くなる --
2016-06-30 (木) 08:49:29
使用頻度も考えると誤差だからいらないと思う・・・モジュ枠2がもったいない。 モジュはなしか高速切り替えが堅そう --
2016-06-30 (木) 08:56:53
通常時だとしてもブーチャが低いから歩く時間も多少は多くなるし無駄にはならんと思うよ、他モジュ積むと考えどころなのは間違いないが --
2016-06-30 (木) 09:00:11
通常歩行でもラッシュ時のブーストより早いよ。モジュつけるとさらに早い。 --
2016-06-30 (木) 09:03:49
敵に遭遇→即ラッシュモードに変更して連射!よりもラッシュモードのまま歩行異動で敵に遭遇即消毒!という方が楽だからね --
2016-06-30 (木) 09:37:59
しかし高速切り替え2と引き換えはちょっと・・・ --
2016-06-30 (木) 09:49:14
常時ラッシュモードって事じゃね?歩いて移動で。 --
2016-06-30 (木) 10:20:21
↑ラッシュモード中は持ち替え時間なくなるから切り替えモジュいらないよ。ただ咄嗟にブースト吹かしちゃって遅くなるとか武器持ち替えで弾温存忘れるとか操作なれないといかんねこの運用… --
2016-06-30 (木) 10:27:03
現地までは通常モードで移動して、戦闘区域に入ったら常時ラッシュモードが強いよね なので歩行はアリと思った 撃ち切ったら通常モードにして逃げる感じで --
2016-06-30 (木) 10:31:08
モジュール何がいいんだ --
2016-06-30 (木) 08:57:23
ラッシュを少しでも快適にしたいなら通常歩行モジュ、BBZ主軸に通常モードで戦うなら高速切替、とにかく攻撃範囲が欲しいなら爆風拡大かな。 --
2016-06-30 (木) 09:13:08
完全凸運用なら何も積まないのもあり。 --
2016-06-30 (木) 09:14:17
ウイシュだがBBZはFでいいのかなん --
2016-06-30 (木) 09:24:34
支援機との連携大事よ。大規模戦中もチャットで声かけてポッド設置してもらうくらいはしてもいいと思う。高速修復があれば弾薬の補給も早くなるかもしれんね。 --
歩く弾薬庫
?
2016-06-30 (木) 09:40:41
実装・特徴・比較の「一瞬で約300,000の火力」って、どういう計算なんでしょうか? GバズNかMで60,000、Gバズ左で62,500、Gバズ両で60,000の合計182,500。フル強化の1.1倍とロケシュ5の1.15倍を掛けても230,862.5にしかなりません(連射速度と持ち替え速度は考慮せず)。 --
2016-06-30 (木) 09:04:22
普通に考えれば1.15を1.5で計算してるんだろうけど、この機体もってないので詳細はまかせます~ --
2016-06-30 (木) 09:07:22
両バズに計算間違いがあるね、ラッシュモード時は1発消費で「2発分」発射なので更に+60000(と特性や威力改造分の増加有)しましょう、それで大雑把に30万に迫る数値になるはず --
2016-06-30 (木) 09:14:46
ラッシュ時に両手持ちがマガジン1発で2発発射になるからじゃないかな --
2016-06-30 (木) 09:17:00
両BZは6600x2x10じゃないか? --
2016-06-30 (木) 09:18:55
両BZはラッシュの時は一発で二発撃つから12万だよ --
2016-06-30 (木) 09:19:08
機体持ってないけど↑の武器性能から計算すると例えば BZN6600×10=66000 左BZ4950×15=74250 両BZ13200×10=132000 で、合わせて272250 ロケシュ1でもおよそ285862になるよ(計算間違ってないよね?)。 --
2016-06-30 (木) 09:45:19
両BZは二点式だから倍になる --
2016-06-30 (木) 09:53:02
多分なんでチラ見くらいで見て下さいね。ロケシュ3と考えるとGバズNの6,000*1.1で弾数が10発なので66,000にロケシュ10%載せて72,600。Gバズ左の4,500*1.1の15発で74,250のロケ10%で81,675。最後のGバズ両ですが通常は2発ずつで10→8→6と弾が撃ちだされますが、ラッシュ時は1発で2発出るので実は20発でます。なので6,000*1.1の20発で132,000にロケ載せで145,200。よってGN72,600+G左81,675+G両145,200=299,475で約300,000なのではないでしょうか?長文でしかも間違ってたらほんとごめんなさい --
2016-06-30 (木) 10:03:32
合ってるよ --
2016-06-30 (木) 10:21:17
ジオンに強機体だと...許せるッ! --
2016-06-30 (木) 09:56:13
(´・ω・`)この山積みになった手足はどうしようかしらんらん --
2016-06-30 (木) 10:48:29
豚足はそのまま煮込んで食えばいいんじゃないかな(提案) --
2016-06-30 (木) 11:01:19
じゅわぁくるくる --
2016-06-30 (木) 11:17:02
ラッシュ時の射程距離減少がどのくらいなのか、武器によって違ったりするのかな?この辺がわかればBZ初の距離強化するんだが --
2016-06-30 (木) 09:58:10
過去の木にBZが300でマゼラが350とかあったけど・・・? 正確には分からないから計ってしまえ --
2016-06-30 (木) 10:19:27
久しぶりの連邦産廃、ジオン強機体の流れかな --
2016-06-30 (木) 09:30:38
FAサンボも普通に強機体だよ。まぁ、今回ばかりはこっちの方が当たりだとは思うけど。 --
2016-06-30 (木) 09:32:52
連邦だとTBの火力で産廃なのか・・・ --
2016-06-30 (木) 09:44:24
まあ瞬間火力がデカい方が目立っちゃうよね。 --
2016-06-30 (木) 10:03:34
ディフェンスモードだとバルカンしかつかえない
せいぜい移動で使うぐらいだしアーマーがひくすぎる --
2016-06-30 (木) 12:44:53
TBは万超バズで怯みかよろけとって、強襲最高のBRで溶かす運用がお手軽なんだけど、他でもできるからね --
2016-06-30 (木) 10:03:27
FATB使ってるけどむしろ340でMKⅡ超えた感あるくらいつえーぞ 今まで確実に拠点突入阻止されてた状況で、ワンチャンあればほぼ確実に拠点入れるってレベル --
2016-06-30 (木) 10:19:32
だから、まだ早いっての。FATBもかなり強いからどっちが強いか正直分からんわ --
2016-06-30 (木) 10:24:31
フルアーマーさんはすべてを消し去るあの効果音がな・・・こっちはバズで平和だからいいわー --
2016-06-30 (木) 12:28:33
(´・ω・`)金ロケシュと言う神機体に震える。ロケシュなら2連でよろけるから!とか微笑んじゃうレベル。 --
2016-06-30 (木) 10:27:55
実際使ってみてSG使って詰めてくる百式は餌だわ --
2016-06-30 (木) 10:41:39
百式が寄ってきたらすぐさまラッシュ両肩バズで消し炭にしてポッドへ帰りなさい CBR機以外はこれだけでいい --
2016-06-30 (木) 10:45:00
SG百式は餌でも微妙な距離のCBRは結構面倒だよね --
2016-06-30 (木) 10:52:47
横槍で相討ちになっても百式消し飛ばしたらお釣りくるしね --
2016-06-30 (木) 10:51:19
しかしZは結構怖い 初期ジムも結構嫌だわ --
2016-06-30 (木) 11:23:40
BZ手持ちしてないときのラッシュモードの腕がなんか気になる --
2016-06-30 (木) 11:01:27
気になるけど前が見えないわけじゃないし --
2016-06-30 (木) 11:18:47
背中にジェットつけて飛ぶやつみたい --
2016-06-30 (木) 11:43:21
アーム武器は全部内臓武器でいいの? --
2016-06-30 (木) 11:09:24
ラッシュ中は持ち換えなし、通常モードは持ち換えあり --
2016-06-30 (木) 11:21:53
というか拠点殴り以外でラッシュモード維持なんてしてたらただの的だし二個か一個ラッシュ対応武器持ってれば二連マシなりシュツ持つのは全然ありじゃないのかな --
2016-06-30 (木) 11:14:16
ラッシュになるのは攻撃の直前だけで良いでしょ。それとシュツとか持つくらいならBBZでいい。 --
2016-06-30 (木) 11:24:15
出てたらごめん、ロケシュ<爆風? --
2016-06-30 (木) 11:28:42
どう考えてもロケシュ ロケシュじゃないとマゼラで百式も落ちないし、MS戦での弾消費・対拠点火力も違う --
2016-06-30 (木) 11:32:27
まあ爆風でも完全下位互換ってわけじゃないな。対空性能はともかく対地性能は --
2016-06-30 (木) 11:36:25
ラッシュモードのビームバズ爆風は半端ない大きさだし、そこに特性のるのなら無視できない差が出そう。 --
2016-06-30 (木) 11:44:00
いや冷静に数値を見るんだ派手なだけでシュツと同等くらいにしかなってない、そしてシュツの爆風拡大の扱い見ればわかるだろう --
2016-06-30 (木) 11:48:32
爆風が当たりだと思う。ロケシュなくてもよろけが取れるし、対空撃ち落としをするまでもなく滞空中に爆風だけで溶ける。左バズは無くてもいい。 --
2016-06-30 (木) 11:47:55
拠点たどりついたときの拠点ダメージ考えると、戦える小型戦略兵器みたいなもんだもんな。これから連邦は常に気が抜けなくなるな。 --
2016-06-30 (木) 11:30:12
ぷち試作戦略兵器、みたいな --
2016-06-30 (木) 11:56:20
但し自衛も行うとか怖い --
2016-06-30 (木) 12:27:53
ラッシュ時の射程減は射程半分くらいになるのかな? --
2016-06-30 (木) 11:42:05
ゲロビよりやや長いくらいっぽい。 --
2016-06-30 (木) 11:58:19
というか、リロードがなくなってる以外は基本既存武器なのよな。重量はどうせ重かったら積載調整するだろうし。ラッシュモードがすごいが --
2016-06-30 (木) 11:44:34
ラッシュばっかり使ってるから忘れてる人多そうだけど、総弾数は他の機体と変わらんのよね --
2016-06-30 (木) 11:47:24
むしろいくつかは減ってるはず。 --
2016-06-30 (木) 12:23:28
面白い、ホント面白い。 集団がまとめてすっ飛ぶ溶け方なんて見たことないってww --
2016-06-30 (木) 11:52:40
ポッドのたまり場にぶっこむのがおもしろすぎる --
2016-06-30 (木) 12:46:13
補給できるアトミックバズーカ(残弾3) 見たいに考えて運用するのはどうか --
2016-06-30 (木) 11:57:11
それでいい。しかも弾速早いって感じ --
2016-06-30 (木) 11:59:10
これが許されるならアトミックバズーカは威力100000くらいあってもいいのではと思う --
2016-06-30 (木) 12:18:27
同軍戦がこわい・・・ --
2016-06-30 (木) 12:01:21
同軍の可能性があったか…味方ならいいが、同軍会いたくはない! --
2016-06-30 (木) 12:09:05
サイコザク同士の戦いは原作にないif再現と思えば楽しいな。しかし消耗戦の極みになりそうだw --
2016-07-01 (金) 13:47:05
凸できるフレピクより火力あるのはおかしい。弱体化しろとは言わないが、せめてフレピク並の火力までに押さえるべき。でないと平等じゃない。 --
2016-06-30 (木) 10:18:27
はいはい --
2016-06-30 (木) 10:19:14
お疲れ様です!弱体化したら裁判になるので無理です!お疲れ様です! --
2016-06-30 (木) 10:22:27
過去に俺のフレピクめっちゃ弱体化されてるんですけど… --
2016-06-30 (木) 11:22:30
フレピク修正って1年くらい散々暴れた後やんけ…あと移動速度とか弾薬とか考えて言え --
2016-06-30 (木) 12:16:35
そう簡単には凸出来ない足だからの火力ちゃうんかと 凸出来ないのに火力高過ぎってフレピク以下にしろっていう意味のわからんネガしてる自覚はあるか? --
2016-06-30 (木) 10:24:23
(ブースターつけて速度最大強化で約1300なんですけどね、一応) --
2016-06-30 (木) 10:29:14
あんなクソデカ被弾判定で悠々と拠点に通す奴なんておらんやろー --
2016-06-30 (木) 10:34:53
将官戦場だと今回のマップじゃ対応されてサイコすぐに落とされるぞ・・・・ --
2016-06-30 (木) 14:49:05
重撃だろ。火力あるのが普通。 --
2016-06-30 (木) 10:24:26
兵科違うのは理解してる?(´・ω・`) --
2016-06-30 (木) 10:42:23
平等というならフレピクの機動も格闘移動込みでサイコザクレベルに落ちるんだが --
2016-06-30 (木) 10:47:11
なら平等にコストも340に(ゲス顔 --
2016-06-30 (木) 10:53:16
こんなあからさまなコメントに反応するなよ --
2016-06-30 (木) 12:01:29
そっか。なら平等にコスト340にして格闘移動の速度をサイコ・ザク、ブースト速度をラッシュ中のサイコ・ザク並にして格闘の威力を上げてあげよう。これで満足かな? --
2016-06-30 (木) 12:29:17
変態機動できるようになるなら喜んで。 --
2016-06-30 (木) 12:36:54
いまさらフレピクか…将官戦場じゃほとんど見なくなったな --
2016-06-30 (木) 13:01:03
未だにトリントンとかNYみたいなとこではカサカサ動いてるよ。 --
2016-06-30 (木) 13:08:48
どこの将官戦場だw准将マッチ? --
2016-06-30 (木) 13:12:42
そんなにいるか?一戦で一人二人しか見ないと思うんだけど。後は大体百式かZ --
2016-06-30 (木) 13:22:11
今でもうまい大将は使って殴ってくるよ --
2016-06-30 (木) 13:51:29
防衛してる身としては嫌というほど見てるな。ストカスの時もあるけどNYとかまだフレピクのほうが多くみる。人数自体は減ったのは確かだけど。 --
2016-06-30 (木) 13:55:41
そりゃ、連邦専にとっては殆ど見ない機体になってるだろうよ。 --
2016-06-30 (木) 14:57:05
フレピクコンカス5からストカスコンカス5に乗り換えたんだろ --
2016-06-30 (木) 15:07:56
ガンオンにおいての平等について考えようか --
2016-06-30 (木) 13:15:35
アマラオのパシリが命令されてネガりにきたのかw --
2016-06-30 (木) 15:32:43
陣営なんて無かったことにして連ジ混ぜれば平等だな --
2016-06-30 (木) 15:43:32
うわぁぁぁぁぁぁ\( ^o^)/~○~○~○~○~○~○ --
2016-06-30 (木) 12:32:23
一斉射撃ってよく見かけたから回したけど全武器同時に撃てるってわけじゃないんだな --
2016-06-30 (木) 12:33:57
前線にいる時間より、補給してる時間のが長いピーキー機体やねえ。出すマップはちゃんと選ばないとあかんな --
2016-06-30 (木) 12:34:13
弱体化するならBZの連射速度か玉数減らすあたりかなw --
2016-06-30 (木) 12:36:14
はっきり言って距離とれば怖くないというか距離取られると厳しい機体だよ。 --
2016-06-30 (木) 12:37:04
近づかなければ雑魚だよ --
2016-06-30 (木) 12:41:22
近づかないとバズで炙られるだけな気がするが。 --
2016-06-30 (木) 12:52:39
こいつ使ってるとヒヨコが神々しくみえるな --
2016-06-30 (木) 12:51:09
わかる。リペポ置いてくれるだけで、神支援 --
2016-06-30 (木) 12:53:21
さすがに雪合戦MAPではBBZFが確定武装だな、とりあえず投げ込むだけであたるあたる --
2016-06-30 (木) 12:59:32
定位置についてあとはジャンプするだけなら大してデメリットないしね。 --
2016-06-30 (木) 13:58:39
ジオンに今後も当たり機体きたらバランスとれそうねw --
2016-06-30 (木) 13:01:36
流れが速くて枝をつけられないけど、「一瞬で約300,000の火力」の内訳について質問した者です。両バズは1発で6,000×2なんですね。それなら、合計242,500×1.1×1.15=306,762.5なので納得です。ありがとうございました --
2016-06-30 (木) 13:04:51
ロケシュ3でもほぼ30万になるからね --
2016-06-30 (木) 14:28:19
これ、両肩バズのラッシュモードって不具合じゃないの?20発撃てるのはおかしくない? --
2016-06-30 (木) 10:29:50
2発同時発射だけど消費は1発って他の武器でもあったはずだぞ。 --
2016-06-30 (木) 10:31:09
FATBもあるしね --
2016-06-30 (木) 10:53:28
ジェガンA2の多連装ミサとかギャンのニーミサとか。1発消費で2発出て威力もしっかり2倍。今までの仕様通りでなんもおかしくないよ。 --
2016-06-30 (木) 10:34:47
マジかよギャンさん弱体要望送らなきゃ(使命感) --
2016-06-30 (木) 10:37:04
ジムキャⅡ「俺らも」バウ「持って」御神体「いるぞ」 --
2016-06-30 (木) 12:37:32
pv動画も20じゃない? --
2016-06-30 (木) 10:37:37
開発中の奴ならまだしも販促のPVで20発撃ってるから不具合でしたーと変更は無理かな?、ここからいじるとなるとDX返還とかになるし修正はしてこないと思う。 --
2016-06-30 (木) 10:41:16
運営「ユザがこの機体を多くの方が入手して、全員が両BZをラッシュモードで本拠点攻撃するという運営の想定外の使用をされたので修正します」とか言って修正する可能性はあるなw --
2016-06-30 (木) 13:14:23
ロックオンして連打することすら想定できてなかったからなぁ。 --
2016-06-30 (木) 13:59:25
そうなるとあの時みたいに大量のDXが回した人に・・・。 --
2016-06-30 (木) 14:57:03
過去には発売直後に毛髪が一気に半分に減った目玉親父がいるらしいぞ? --
2016-06-30 (木) 15:04:17
装備画面の武器画像にマウス当てたときの説明文にラッシュモード中は1射で2発同時発射に変化するってしっかり書いてあったと思うけど --
2016-06-30 (木) 10:40:53
まあ弱体するならおそらくここを不具合ってことにすると思うよ --
2016-06-30 (木) 11:41:04
オマエの頭おかしくない? --
2016-06-30 (木) 12:39:51
不具合だとしても確実にお詫びコースだし仕様にするっしょ --
2016-06-30 (木) 12:41:24
お詫びでさらに回されて増えるとか拠点が可哀想なことになりそう --
2016-06-30 (木) 12:48:18
フレピク「そんな事は」GLA「無いだろう」 --
2016-06-30 (木) 13:16:17
そういえばフレピクは軽量のお詫びでさらに増えたな… --
2016-06-30 (木) 13:57:04
装填されている弾を左右のバズから同時に全弾連続発射する、としか書いてないから10発しかないものを20発はおかしいな。ギャンとかは書いてないものの1アタックで1発消費の2発出て2回分の判定があるわけだし、砂糖に残された道は、ギャン方式で非ラッシュ時は装填10発の20発分にするか、ラッシュ時は装填10発で10発分にするしかないと思うね。前者ならowabiいらずだしね?サトゥ? --
2016-06-30 (木) 14:10:51
まさかの強化ww --
2016-06-30 (木) 14:19:55
そこなんだよなぁ、「装填されている弾」を発射と書いてあるのに20発はおかしい。何で倍になるんだよ。 --
2016-06-30 (木) 14:21:21
フルアーマーTBの武器も1発消費で2発分出るから弾数も表記の2倍あることになる。ほかの機体もその仕様なんだからおかしくいじゃん。 --
2016-06-30 (木) 17:11:24
さっそくネガブタが沸いてるな --
2016-06-30 (木) 14:33:45
とりあえずただの強襲バズな右アームBZさんはいらない子ですね。GBZ、左BZ、両BZで吶喊や! --
2016-06-30 (木) 13:56:19
ラッシュに限っては右BZさんはDPS史上3番目に凶悪なんですぜ?両BZ・GBZ・右BZのDPSトップ3に君臨するぶっ壊れ!左BZさんは4位なのよね・・・。 --
2016-06-30 (木) 14:17:22
マガジン火力と対空能力が左の方が優秀なんだよなあ --
2016-06-30 (木) 14:26:44
右も左もラッシュだと即撃ち尽くすから、左の半分弱の右は正直いらんのよね --
2016-06-30 (木) 14:29:22
重いしね、怯むと中断するからバランス重要だよこの機体 --
2016-06-30 (木) 14:39:31
ただの強襲バズ?ラッシュで使ったらアトミック級ですから --
2016-06-30 (木) 14:53:16
みんな強化どんな感じ? --
2016-06-30 (木) 14:20:37
なかなか悪くない感じ --
2016-06-30 (木) 14:58:42
まずまず --
2016-06-30 (木) 15:30:14
強さも弱さもあるいい機体 --
2016-06-30 (木) 15:54:13
誰も強化の話をしてあげてなくて草 --
2016-06-30 (木) 17:24:09
補助弾薬 意味ないじゃん --
2016-06-30 (木) 14:30:39
インフレだよねぇ。次のバランス調整でガンオンの寿命が見える気がする。今までのように、過去機体にも色を持たせられるのか? --
2016-06-30 (木) 14:36:28
ジオンだけ380コストを実装されなかったのと、ここまで格差を作っておいて陣営差別化を行おうとすると、そりゃあこうなるよ、低コストから高コストに対抗できる準高コスト、まぁやりすぎだとは思うけども、連邦優遇を正当化してるんだからしょうがないんじゃないの? --
2016-06-30 (木) 14:51:41
夏のボーナス時期はいつも強機体だから問題無いよ。 --
2016-06-30 (木) 16:14:56
ジオンにちょっといい機体がでたらインフレですか。百式やZはなんなんだったのでしょうね。 --
2016-06-30 (木) 16:40:04
むしろジオンのロマン枠が軒並み息しなくなっちゃったのが問題だと思うんだが、枝主は誰を相手にシャドーボクシングしているんでしょうね。 --
2016-06-30 (木) 17:16:01
高機動とはなんだったのか --
2016-06-30 (木) 14:37:47
重撃だけど早いじゃん --
2016-06-30 (木) 14:42:17
宇宙だとFSくらいには早いよ --
2016-06-30 (木) 14:44:29
サイコ「FS?そんな遅い子知りませんねぇ。」 --
2016-06-30 (木) 15:00:51
MU込みで1350くらい出るんだっけ?ドムホバーになるから初速はおっそいけども。 --
2016-06-30 (木) 15:02:33
拠点にたどり着けたら脳汁でそう。一瞬で叩き込み一瞬で消えそう --
2016-06-30 (木) 14:42:34
俺には乗りこなせてない。金図1機で20戦参戦して未だ拠点ダメージゼロだ。でもサイコに乗ってると金ピカもZも怖く無くなるのは実感出来た。 --
2016-06-30 (木) 14:57:04
太く短く果てるスタイル過ぎて --
2016-06-30 (木) 14:59:53
トリントンでSFSねず成功したら脳汁でたよ。 --
2016-06-30 (木) 15:45:47
ラッシュモードの時に車線ふさぐks野郎は死んでほしいわ --
2016-06-30 (木) 14:56:08
壁「すみません」 --
2016-06-30 (木) 15:08:05
キュベレイ「君340コストでしょ?最高コストが優先なのは当然だろ?ナニイッテンダカ」 --
2016-06-30 (木) 15:17:29
肩「ごめんなさい」 --
2016-06-30 (木) 15:18:11
そりゃ打つ方が気を付ければ良いんじゃないの?車だって追突した方が100%悪いでしょ --
2016-06-30 (木) 15:24:16
まさに車線変更 --
2016-06-30 (木) 15:27:09
車の話で例えたら前の車に急に車線変更されてぶつかってしまう感じだよな --
2016-06-30 (木) 15:32:52
バックミラーも無いし後ろだって好き勝手動いてるんだからその例えもどうなんだ?当たるのが嫌なら先頭に出るか単身でネズるしかないよな。 --
2016-06-30 (木) 15:55:20
車の話に例えてるだけだろ --
2016-06-30 (木) 16:27:12
ラッシュサイコの後ろでも射線塞がれて朽ちてるサイコザクがおるんやで。 --
2016-06-30 (木) 17:31:44
ちゅーちゅーとれいんしてるサイコザクが脳裏を過っちゃって吹いたじゃねーか --
2016-06-30 (木) 17:52:51
この状況は閉所で芋ってる時になりやすい・・・・・つまり・・・・・・ --
2016-06-30 (木) 17:55:02
バズの一つも持てないカッスさんが超羨ましそうに見てるぞ。 --
2016-06-30 (木) 15:21:18
カッスさんはロッドの上位互換のクゥエル出た時点で完全に意識不明やで --
2016-06-30 (木) 17:21:52
ようやく雪合戦MAPでもダルくならないで済みそうな機体が来たか --
2016-06-30 (木) 15:48:23
サイコガンドゥムと対戦してみてえな~ --
2016-06-30 (木) 15:54:09
ロケシュ以外が怖くて・・・回す勇気が・・・ --
2016-06-30 (木) 15:54:10
継戦能力あればいいんだけどなー 凸機としては瞬間火力スゴそうなんだけど使い捨てみたいな感じして・・・ 息切れするところがネックになって回す決断できない~ --
2016-06-30 (木) 15:56:51
凸機なんて基本使い捨てだろ何言ってんだ --
2016-06-30 (木) 16:06:21
ラッシュしなければ普通に継戦能力あるんだよなぁ。BBZの弾が少ないのは難点だけど。 --
2016-06-30 (木) 16:44:30
ジャブロー北で連邦が嫌がって下がるのがおもしろい。下がりすぎて拠点刺さってますよー --
2016-06-30 (木) 15:57:43
射程激減(300m付近)してるし、正直こいつのラッシュ受ける距離まで寄られてるのが悪いんだけどな。 --
2016-06-30 (木) 16:45:52
新機体がゴミの山だった今までがおかしいけど流石に過去の機体ももう少し特色付けてくれないとゲームの寿命を縮める原因だわアクトザク辺りとコスト同じって考えると凄まじい --
2016-06-30 (木) 15:58:25
旧機体は統合整備のたびに新武器いれてほしいなマスデバ消費でいいからさ。もしくはコスト下げるとかで対応してほしい --
2016-06-30 (木) 16:18:30
こいつの登場でアトミックバズーカとかハンミサが浪漫ですらなくなりそうではあるな --
2016-06-30 (木) 16:23:46
ネガ連ポーク殿がブゥ〜ブゥ〜と吠えますなぁw --
2016-06-30 (木) 16:09:29
お前はアレックス百式Zのページで吠えてそうだな --
2016-06-30 (木) 16:25:43
バウバウ!!!!!! --
2016-06-30 (木) 16:32:59
ポークが張り付いてるぞ!発言に気を付けろ! --
2016-06-30 (木) 17:58:19
連邦はZZもあるだろうしまっとけよw --
2016-06-30 (木) 16:54:29
ZZ時代だとジオン系統MSだらけだからそれはそれでやばい。連邦なら先にシロッコのジ・Oやパラスアテネとかだろ --
2016-06-30 (木) 17:06:15
とりあえずいきなり前に出てくる連中が一番の敵だわ。ラッシュ中は急に止められんし射線塞がれたらそのまま死ぬ。そこの蠅纏わせてるお前のことだよ! --
2016-06-30 (木) 17:32:04
キュベの後ろにいるとかどんだけ芋ってるんだよ --
2016-06-30 (木) 18:31:14
たまに前衛にくる奴のことよ。そもそも芋じゃ射程の問題で当たらんから前出ざるを得ないよ --
2016-06-30 (木) 19:00:43
武器変えで一応止まるよ --
2016-06-30 (木) 19:35:40
撃ってる最中にラッシュ解除でも止まるぞ --
2016-06-30 (木) 20:24:47
こいつってギラドーガと違ってデブじゃないのに加えて射程がテトラと同じくらいだからお互い守りあえてwinwinになってるよね --
2016-06-30 (木) 17:33:18
ザクとほっそいアームにしか当たり判定ないんだっけ? --
2016-06-30 (木) 17:44:09
アームにはないぜ --
2016-06-30 (木) 18:51:35
おまけに凸機としても防衛としてもテトラに足りない部分を持つ、ここにジオンデッキは完成よ --
2016-06-30 (木) 19:32:55
お前ら早く不具合報告送れよ、両アームバズの弾数間違ってるよ、本当は20発なんでしょ?ってw --
2016-06-30 (木) 17:48:25
ぶっちゃけそうなってもラッシュメインだからあんま強化になってないような。20発あったところでそんな長く戦う前にリペポに行き着くし --
2016-06-30 (木) 17:51:20
DX紹介動画でも20発撃ってたのを載せてるんだから、これで違ったら詐欺でしょ --
2016-06-30 (木) 17:57:34
全弾打ちきりなんて、一種類あればいいのに、なんで3種類も用意したんだか… 自分はジオン専だけど、運営の調整能力の無さに溜め息しか出ない… --
2016-06-30 (木) 17:51:25
武器変えたら止まるだろあとビームバズ使えよペズンの上位互換だぞ --
2016-06-30 (木) 17:55:14
いや3種連続ラッシュの火力が高過ぎるって言いたいんじゃ? --
2016-06-30 (木) 18:08:14
こいつの所業でジオンの高コス全員死んだんだよなあ… 爆撃もだけど対空性能もCBRなんかよりBBZ持てるこいつのが遥かに信頼性がある --
2016-06-30 (木) 18:04:05
ぺズンにいたっては何から何まで負けてるからな。 --
2016-06-30 (木) 18:12:07
ペズンは本当にひどい火力は桁違いすぎるし唯一の利点だったBBZもこいつがリロード抜きで使えるからな普段使う分にはホバーなんか完全にデメリットでしかねえし、贔屓して利点探してもせいぜいBBZの総弾数が多いくらいしかない --
2016-06-30 (木) 18:28:46
ラッシュばかりが目に付くけどもリロード無しで撃てるBBZってマジで快適なんだよな、弾数は少ないけどBBZSを連射出来るんで対空が捗る捗るw --
2016-06-30 (木) 21:01:24
そういやラッシュ中のBBZは射程減らない感じ? --
2016-06-30 (木) 15:33:18
減らないよ --
2016-06-30 (木) 17:59:35
代わりに弾速が減ります --
2016-06-30 (木) 18:04:30
チュートで見た感じ減ってる気がしたけど --
2016-06-30 (木) 18:09:08
MS戦に関しては2F2とかペズン乗りがサイコに乗り換えたから無双してるように見えてるだけだよな。こいつ居なかったらシュツとかチャーバズでどの道死んでるだろうよ --
2016-06-30 (木) 17:56:44
そんなレベルの火力じゃない --
2016-06-30 (木) 18:00:55
百式が一瞬で溶けた --
2016-06-30 (木) 18:03:33
百式はビームに強いだけで元から柔らかいだろw --
2016-06-30 (木) 18:09:53
ガーベラ相手には強いけどビーム以外の攻撃には打たれ弱い百式。ジオンの主力がガーベラだったから生きていられたとは皮肉なものだ。サイコザクが主力になったらゼータと世代交代かね。 --
2016-06-30 (木) 19:01:06
略称にサイコと言われると脳内ではサイコガンダムが出てきてしまう。そこで、「ザク子」を提案する。産廃機なら「ザコ」だったけど。 --
2016-06-30 (木) 18:09:17
サク --
2016-06-30 (木) 18:11:20
コスト安そう(小並感 --
2016-06-30 (木) 18:26:22
サクサク狩れるイメージ --
2016-06-30 (木) 18:32:19
高機動型ザクⅡと名乗ってるのはこいつと3Sしかいないから高ザク2でいいよ --
2016-06-30 (木) 18:19:52
マツナガ「・・・まあ、ワイのはマツザク言われてるからええけどな。 でもこの先、ザクFやらJやらF2の流れで高機動型が普通に実装される可能性はないのかね? --
2016-06-30 (木) 18:31:24
ライゲルが砂糖の魔改造によりああなったので高起動強襲は今後実装されませんよ。その変わり高起動重撃が実装される模様 --
2016-06-30 (木) 18:38:54
サイザでいいんじゃ? --
2016-06-30 (木) 21:02:40
サイゼリアみたい --
2016-06-30 (木) 21:52:38
これはテトラ以来のジオンで隔離病棟設立になりそうだな… --
2016-06-30 (木) 18:13:58
瞬間火力は高いけど無双出来る訳じゃないからどうだろうね --
2016-06-30 (木) 18:16:49
ポークはそんなの気にしない。自分達の機体より強ければあーだこーだ言いだすのさ --
2016-06-30 (木) 18:44:09
ネガジもな --
2016-06-30 (木) 18:53:39
キッズの間違いだったな。すまん --
2016-06-30 (木) 19:43:15
いちいち煽りを入れてる時点でどっちもどっちだろ --
2016-06-30 (木) 21:10:17
これで運営は思う存分レースマップの改悪し放題になるな「サイコザクが削りすぎなので」という名目で、サイコを調整すれば?そんなん出来るわけないやん訴訟トラウマの運営に --
2016-06-30 (木) 18:43:25
いいか? 敵のサイコザクはバズーカの乱れ打ちでゲロビの4〜5倍の瞬間火力が出せる。爆風がカスっても死ぬ。分かったら、おまえら前出ろよ(ピッ) --
2016-06-30 (木) 18:16:49
使ってみたけど思ったより大したことない。340コストは妥当だし百式の方が遥かにぶっ壊れですわ。 --
2016-06-30 (木) 18:18:22
汎用性でいえば、百式、テトラのが強い。でも、サイコザクは特定の使い方や場面ですごい戦況を動かすから、ぶっ壊れって印象を与えるんだろうね。 フレピクくんも特性厳選して特性あげて、上手い人が乗るという条件のもとでやっとぶっ壊れだったのにすごいネガられたし。 --
2016-06-30 (木) 18:33:30
ほんとにな。クッソだるい練習して凸機体になってるフレピクをネガるんなら、ブーストダッシュとクリックだけで凸もMS戦もできる機体は?ってずっと思ってた。 --
?
2016-06-30 (木) 18:35:48
フレナハは空飛べたのが問題なわけで --
2016-06-30 (木) 18:37:00
そりゃ単機で空飛びながら防衛無視して本拠点切り刻んで終了とかぶっ壊れなんて次元越えてたからな --
2016-06-30 (木) 18:45:51
フレナハ時代が良かったとか変なのたまに沸くけど、上手いも何も練習すりゃ誰でも使える機体で、前線や防衛無視して拠点だけぶっこわれるゲームがいいとか一人用ゲームから出てこないでほしい。 --
2016-06-30 (木) 18:45:57
ガンゲル時代が良かったよ俺は・・・(遠い目 --
2016-06-30 (木) 18:57:09
たしか当時はロケシュ5マゼラFで落ちなかったからなぁ ジオンで落とせる武器がほとんどなかったのが大きい --
2016-06-30 (木) 19:11:27
フレピクの話題出してる時点でお前が負けなのをなんでわからないのか・・・ --
2016-06-30 (木) 19:59:33
フレピク大将という言葉が出来るほどのスーパーイージー機体がどうしたって? --
2016-06-30 (木) 20:29:26
防衛を突破して凸できるなんてMS戦の比にならない特別なことなのに、なんで格下扱いなんだよ --
2016-06-30 (木) 20:39:20
みなさん装備どうなりました?BBZと両肩と残りは3点か肩BZでいいのかな…ちなみに哀しみのウィクシュです。マップによっても違うと思うけど… --
2016-06-30 (木) 18:41:24
マシンガンとシュツ以外何つけても強い好きに付けろ --
2016-06-30 (木) 18:44:39
ぶっちゃけこいつはバズ3種積みバースト使わないくらいならテトラでいい、になる --
2016-06-30 (木) 18:53:43
ロケシュ大正義は変わらないがばら撒きまくるラッシュモードとウィクシュは結構相性がいいぞ。滅茶苦茶なばら撒きだから背面判定やヘッドショット判定もバカにならない --
2016-06-30 (木) 19:01:15
ウィクシュ舐めんな!当たりどころ次第じゃラッシュぶちこみで即連邦が溶けるぞ!! ちなみに真正面からでもラッシュぶちこみで溶けるけどな!! 装備は両肩が固定で後はラッシュ編成でも拠点火力編成でも趣味編成でもええと思うっす。 --
s
?
2016-06-30 (木) 19:10:04
両バズ、NBZ、左バズのラッシュ仕様。最初はラッシュを使わずにバズで牽制して敵を誘い出し、出てきたところをラッシュで殲滅。これがいいです。空飛んでこようと適当aimで消し飛ぶ --
2016-06-30 (木) 19:31:18
これマジで適当エイムでもあたり付けてぶっぱすれば簡単に落とせるからやばいw特にラッシュ左BZの対空性能が半端ない --
2016-06-30 (木) 20:29:23
買ってないヤツはガンガン回せ。チキン運営は売れれば売れるほどビビって下方修正できなくなる。 --
2016-06-30 (木) 19:05:52
運営「FATBがあまり売れないので大幅に強化しますね^^」 --
2016-06-30 (木) 19:58:30
今までの経緯からあり得そうで震える --
2016-06-30 (木) 22:46:21
欲しいけど持ってないから、ライデンザクでこいつのふりをする。 --
2016-06-30 (木) 19:06:57
シゲルのふりする白く塗ったゲルJくらい似てればなぁ・・・。 --
s
?
2016-06-30 (木) 19:11:17
みなさんモジュ何してます? --
2016-06-30 (木) 19:40:35
防衛なら高速装填付ける価値あると思うがその他いらなくね --
2016-06-30 (木) 19:42:00
せめて切り替えにしてあげてよ --
2016-06-30 (木) 19:47:58
わかった、弾薬モジュ付ければいいんだな? --
2016-06-30 (木) 20:04:30
やめてさしあげろ --
2016-06-30 (木) 20:23:53
ラッシュ時は内蔵化するから切り替え要らないからな。 --
2016-06-30 (木) 21:02:24
通常移動モジュとかかなあ正直いらない気もするがw --
2016-07-01 (金) 00:28:51
「すでに射程距離に入っている!逃がさない!」が出来る機体ではあるな --
2016-06-30 (木) 19:50:39
GP02の果たせなかったロマンを実現した機体だね。ロマン(補給可)。あ、これはロマンじゃない、実用的な何かよ! --
2016-06-30 (木) 20:01:40
クリックしたら撃破確定というかオーバーキル確定だな。通路でこいつに勝つ手段は無いね。 --
2016-06-30 (木) 20:11:47
オーバー過ぎるから本拠点とエース攻撃以外じゃ使い勝手が悪い --
2016-06-30 (木) 20:24:01
瞬間火力は他の追随を許さないが、BZ構成だと継戦能力の低さも酷いことになるな。リペポを置いてくれる支援がいるかどうかでマジで変わる。 --
2016-06-30 (木) 23:06:47
ラッシュしないで角にBZ撃ちつづけるマンちゅよいいぃぃぃ --
2016-06-30 (木) 20:21:35
こいつもマップによるかなー。ジャブローとかの芋り合いは、笑えるぐらいキルとれたりする。こいつのビーバズFをラッシュモードで打つと、異常な火力が出でるよ。シュツルムを撃ち続けるのと同じ。 --
2016-06-30 (木) 20:31:47
万越えのダメに範囲5000はあるとかやばいよね 弾速はシュツも遅いもんだし --
2016-06-30 (木) 20:40:25
うわぁ青葉区内部が鬱になりそうだなぁ。 --
2016-06-30 (木) 16:18:20
サイコザクを倒すために4号機が憎しみの光を放って、それを見つけたサイコザクが一斉射撃で溶かして・・・巻き込まれた敵も味方も地獄絵図だな --
2016-06-30 (木) 16:31:12
4号機が射程400ほどの距離まで詰めてるってどういう状況なんや( ´・ω・`) --
2016-06-30 (木) 17:15:50
24間で上から降ってくる的な --
2016-06-30 (木) 17:30:27
こいつじゃどう足掻いても届かないし出力限界の的が増えるだけじゃね。あそこはもう出力限界の撃ちあいにしかなってないし --
2016-06-30 (木) 16:49:48
青葉区は金網追加されてからは、出力くらうのは立ち回りの問題なだけかと --
2016-06-30 (木) 17:10:50
ブースター付サイコザクが複数通路に控えて互いに射線が引っかかる(確信) --
2016-06-30 (木) 17:22:02
ネガネガしてるやつ多いが百式ゼータで射程400に入りに来るあほが悪いとしか言いようがないよな。機体性能に頼って脳筋してたやつらが発狂してるだけ --
2016-06-30 (木) 17:29:37
アホはお前だろうが 百式が相手に近づかないで何すんだよ --
2016-06-30 (木) 19:07:18
射程400の外で百式さん何するんですかね。ゲロビですら330で、それより遠い距離ですよ --
2016-06-30 (木) 20:37:36
射程糞だから迎撃するとき以外まともにラッシュは決まらんと思うよ。ただ通路狭いから凸を止めるときは先頭組が蒸発するな。 --
2016-06-30 (木) 17:34:07
青葉区で鬱だと、そんないいとこ住みやがってw --
2016-06-30 (木) 21:29:09
重力下だとブースターつけるか悩ましいな。くっそでかくなるから被弾がつらい --
2016-06-30 (木) 20:40:20
これラッシュモードの時って、射程半分になっている?誰か検証してほしいな。ビーバズは射程は変わらないね。 --
2016-06-30 (木) 20:43:04
Z武さんこれのったら やばないですか??? --
2016-06-30 (木) 17:31:19
世話してくれる妻を自ら逃がした人ですか --
2016-06-30 (木) 17:39:49
後天的に無くさないと指等動かす感覚わからないんじゃ --
2016-06-30 (木) 17:46:16
彼は自分で出来ないから、不倫は仕方なかったのさ。自分自身だってきっとそうするんじゃね?お前ら右手が恋人だろ? --
2016-06-30 (木) 17:55:12
俺の恋人布団だから --
2016-06-30 (木) 18:20:32
海老の脱皮運動 --
2016-06-30 (木) 18:52:32
ダルマとするって女性としてはどんな気持ちなんだろうか --
2016-06-30 (木) 20:47:32
ゲスの極み乙武さんは明るくて面白くて絶倫だったそうだぞ。不倫相手が乙武さんをベッドに固定して○○○○ピー・・・ --
2016-06-30 (木) 22:48:43
何で乙武さんの名前が出てるんだ?特定の個人の名前出すとか何考えてるんだ? --
2016-07-01 (金) 00:40:22
こいつ乗るために手足切ったのに出ないってどう言う事だよ --
2016-06-30 (木) 20:50:10
カーラ教授かJ・J呼んでこい --
2016-06-30 (木) 21:00:51
ラッシュ使わないとしたら、どんな武器の組み合わせがいいかな? --
2016-06-30 (木) 21:14:41
2挺MGとBBZ、あとは重撃BZってとこじゃね --
2016-06-30 (木) 21:23:27
BBZN、両バズ、左マゼラだろうな 銀でもいいからロケシュが望ましい 盾ごとZを落としたり、マゼラで百式を落とした時の追撃時だけモードチェンジするのもあり 確実に言えるのは敵機に400m以内に潜り込まれたらすぐにモードチェンジした方がいい --
2016-06-30 (木) 22:43:25
現状フルマスしてる人少ないだろうからまだまだサイコ弱いね。七夕で速度ブースト積載マックス強化サイコが増えてきてからが集団凸の真価発揮ってとこかな?積載の関係で先手取られると百式のショットガン万バズハメになすすべがない --
2016-06-30 (木) 21:43:07
遠目で対空BZって、外すor距離詰めて来たらラッシュ切替の弾幕で何もさせずに溶かせる。基本BZに成ると思うけど、BZの射程をきちんと把握して、距離感を養うだけでよっぽど相手のPSがよっぽど格上じゃない限りどうとでも成るよ。 --
2016-06-30 (木) 22:09:37
凸の話だってばMS戦ならこいつで前でる意味ないわ --
2016-06-30 (木) 22:16:22
前出る話してねぇよw百式のお話でしょ。そもそもこいつ前出る出ない以前に全て溶かすかどうかだから。 --
2016-07-01 (金) 01:39:25
お前らの空騒ぎに釣られてまわさなくてよかった --
2016-06-30 (Thu) 21:54:36
使ってもないのにどうしてそう思ったのか詳しく。 --
2016-06-30 (木) 22:02:05
3クリックで弾切れとかハクオロさんかよ、こいつのことこれからは早漏ザクって呼ぼうぜ --
2016-06-30 (木) 20:53:28
まて、早漏と弾切れが早いのは別モノじゃないか? --
2016-06-30 (木) 21:02:59
それより重要なのは出す量だと思うんだ。 --
2016-06-30 (木) 21:08:28
( ´・ω・`)ドバーッと出してきた --
2016-06-30 (木) 21:25:13
( ´・ω・`)もう爆風まみれや --
2016-06-30 (木) 21:56:32
モリモリスリムザクやな。 --
2016-06-30 (木) 22:03:18
\( ^o^)/ うわあああ!!! ~○~○~○ ~○~○~○ --
2016-06-30 (木) 23:25:26
宇宙だとケツに棒まで刺してドバドバに出してるからドドメ色の卑猥ザク --
2016-06-30 (木) 23:17:35
ハクオロさんは速撃ち乱射した割に命中率が2割切ってるだろいい加減にしろ!ラッシュサイコザクの命中率はもっと高いだろ! --
2016-06-30 (木) 23:34:09
ラッシュモード時の射程変化について、GBZN・両バズ・左バズ→300m、ビーバズN→600m、何れも射程は無改造 爆風含めてゲロビとほぼ同じだな --
2016-06-30 (木) 22:10:16
ビーバズFも600 つまり、連射バズ系は一律300m、チャーバズ系は一律600m、左手マシンガンは一律300mに是正される 三点Hの射程改造+35がそのままの値で上乗せされた事から射程強化は有効 --
2016-06-30 (木) 22:30:20
じゃあバズ系も珍しく射程強化した方がいいのか --
2016-07-01 (金) 01:22:37
検証ありです さて問題はBBZだ --
2016-06-30 (木) 22:37:42
あ、チャーバズ系と言ったが、元ビーバズね --
2016-06-30 (木) 22:45:10
BBZのラッシュモードはどういうことか --
2016-06-30 (木) 22:50:05
BBZのラッシュモードって射程減るの?チャージ威力上昇と弾速低下って武器説明にはあるけど・・・ --
2016-07-01 (金) 00:15:59
射程とか影響が0かといえばそうじゃないと思うんだ --
2016-07-01 (金) 00:56:43
さて、ここに80枚のDXがある。 --
2016-06-30 (木) 22:27:15
回すんだ --
2016-06-30 (木) 22:30:26
( ´・ω・`)それをvol29につぎ込むのよー --
2016-06-30 (木) 22:30:55
(´・ω・`)60枚で金図来たわー。明日のウンケツで七夕来るか見てからすぐ作るか決めるわー。・・・七夕の強化イベって設計図からの開発も成功プラスなったっけ? --
2016-06-30 (木) 22:45:01
練度上げしたほうがいいから、レンタルとか銀あるならそれで練度上げするとよろし --
2016-06-30 (木) 23:36:24
銀図はでた・・・金を狙うべきか・・・・ぐぬぬ --
2016-06-30 (木) 22:45:23
最悪銀をフルマスすれば問題ないレベルよ今は。シュツ要らない子だし --
2016-07-01 (金) 00:21:17
ついにジオンにもぶっ壊れ機体来てくれたなテトラの再来だわお前ら、DXどんどん回せ~こいつが増えればジオン連戦連勝できる --
2016-06-30 (木) 20:50:01
どこを縦読み --
2016-06-30 (木) 20:52:38
連戦連勝したかったら、テトラと強ケンプ使っとけ --
2016-06-30 (木) 21:23:49
ん~やっぱり強襲ケンプのほうがいいの?まだ機体揃ってなくて --
2016-06-30 (木) 23:59:47
むしろこいつが増えれば増えるほど、勝てなくなるんだけどな。グリプス以外。 --
2016-06-30 (木) 21:28:15
これテトラが出た時にも見た気がする --
2016-06-30 (木) 23:35:48
むしろ、こいつがいればジオンで防衛戦術が成り立つのでは --
2016-07-01 (金) 02:57:52
3発で帰投してて勝てるか?自己満足のキルするだけの機体だろ --
2016-06-30 (木) 21:31:20
使い方が悪すぎる、凸用の機体だぞコレ --
2016-06-30 (木) 22:09:07
凸以外でも使う場所と装備を間違えてるんじゃなかろうか?KDマップの雪合戦会場とか支援が多い場所とかならラッシュしまっくっててもいいし、単独行動になりがちな場所でもラッシュは控えつつBBZとかを使いながら堅実に戦うことだってできるよ。 --
2016-07-01 (金) 00:31:33
テトラは超高速超火力、こいつは超鈍足超火力。かなり強いがテトラには遠く及ばないよ。 --
2016-06-30 (木) 22:46:11
そのぶん火力はこっちのが圧倒的だよ。凸が一度でも刺されば一気にゲージ持っていける。コストもこっちが低いし。 --
2016-06-30 (木) 23:05:53
速度は通常モードなら1200くらいはでるし中速じゃないか?常にラッシュモードな訳じゃないしね。火力に関しては圧倒的超絶火力だし、比較するよりも共存することを考えたほうがええんでね? --
2016-07-01 (金) 00:23:10
強襲と重撃と兵科も違いわけだし、お互いに得意分野で戦えばいいんだよね。その分野が被るなら優越つける事になるんだろうけど。 --
2016-07-01 (金) 00:38:19
テトラ使いが乗り換えるのではなく、攻める重撃乗りが乗り換えたらよさそう --
2016-07-01 (金) 00:05:12
重ドーガ発売時と同じコメントだわ --
2016-07-01 (金) 00:57:55
機体速度359+チャージに2.2秒+弾速もっさり+重撃兵科コスト340 ここまで払って「強襲」のZガンダムと同威力って低すぎると思うんだがなぁ --
2016-06-30 (木) 22:53:30
他の武器が強いからしゃーない。何かしら一芸に特化した機体が多い方が楽しいやん? --
2016-06-30 (木) 22:58:12
ごめん、お前の日本語が皮肉とか無しに理解出来ない --
2016-06-30 (木) 22:59:14
チャージって書いてあるからCBZの事だと思う。Fだと古茶で11000でZも11000BZだからそのことだと思う。違ったら木主と枝主と世界のみんなごめんな --
2016-06-30 (木) 23:52:44
爆風範囲とCBZ系特有の最低保証ダメージ値の高さがあるやん? --
2016-07-01 (金) 01:25:49
なんだこれw別ゲーみたいに楽しいぞw --
2016-06-30 (木) 23:17:21
その代わりヘイトも凄いなw --
2016-06-30 (木) 23:19:34
ラッシュの火力が半端ないからな。相手するならラッシュかけられる前に倒したい。 --
2016-06-30 (木) 23:47:44
そりゃサイコ生かしておいて本拠とか殴られでもしたら致命傷だから相手も必死に殺しにかかるわ。相手から見たら、歩く試作核みたいなもんよ --
2016-06-30 (木) 23:55:55
出力限界「同じ1キルだピョン」 --
2016-06-30 (木) 23:55:13
連邦は必死に否定するが、別にラッシュ使わなくても百式余裕じゃないBBZ空バズからでもいいし対地だっても各種BZでSGまで持っていくまでに溶かせるよね?それこそ先手必勝でラッシュで畳み掛けるのもありだが --
2016-07-01 (金) 00:02:32
BBZと両BZにロケシュならマゼラFあるから非ラッシュで中距離ハエ叩き可能だよね --
2016-07-01 (金) 00:41:48
あんまし注目されないけどラッシュBBZからのフルオート3点も堅実で強いしね、勝ち筋は沢山あるよ --
2016-07-01 (金) 00:50:19
なんかどんな場面でもラッシュ前提のように語られるけど別にこいつラッシュなくても普通に連邦ジオン両方で重撃最上位だと思うけど糞うざいホバー消えて火力を大幅に上げたペズンみたいなもんだし何気普通に使っててもリロードの概念そのものがないから同じ武装でも火力が違う --
2016-07-01 (金) 00:46:36
発表当初自分BBZもNしかないと思ってたけど普通にFまであるし、BBZが本体だったペズンさんとか完全に息が止まったよ --
2016-07-01 (金) 00:56:00
さらにラッシュ中は弾速遅くなる代わりに威力と範囲二倍ってFならシュツもどきになるから対地も一応いける --
2016-07-01 (金) 01:00:38
ヘズンBBZとBZ併用できません!だから以前からやれって言ってたのに! --
2016-07-01 (金) 01:12:36
ロケシュ前提だけど個人的に左BZがめっちゃ優秀に思う。通常モードで対空ハエタタキ、多少弾使ってたとしても追撃ラッシュで簡単に消し飛ばせる。対空と追撃を同じ武器が兼任できるのは素直に感動。 --
2016-07-01 (金) 01:06:33
装備に無駄がないしねこの機体、いや思い出したが2連マシンガンが他が優秀過ぎて相対的に微妙だなそういやwラッシュにも対応してないし --
2016-07-01 (金) 01:16:01
ラッシュ中は持ち替え無しだからねー あと一番微妙なのは金武器でラッシュ時使用不可で装備によっては代用品があるシュツだと思う --
2016-07-01 (金) 01:25:46
コイツ相手にするとき弾幕がやばすぎて近づけねぇ。弾切れ狙えば楽勝だが、もしまだ弾薬があったら消し炭確定だし切り込むタイミングが難しいby連邦の格闘マニア --
2016-07-01 (金) 00:40:41
むしろ格闘ならばその間隙を縫うことにこそロマンを! --
2016-07-01 (金) 00:53:46
ラッシュ中に手持ちないなら離脱推奨かな? --
2016-07-01 (金) 01:02:44
こいつ宇宙で速度1300超えてんのか?凄く遅く感じるのはガタイのせいなんだろうか。 --
2016-07-01 (金) 00:56:25
GP02「おっ、そうだなライバルよ」 --
2016-07-01 (金) 01:03:16
ベニヤ板一枚に核防がれるGP02さんだ --
2016-07-01 (金) 01:07:22
だだっ広い宇宙だからだと思う --
2016-07-01 (金) 01:04:47
二丁ラッシュでビーコン持ちがビーコンごと消し飛んだ・・・。すさまじいな、シュツでもこうはいけないのに。ボーナスに手を出したが、ウィクシュ成功で納得いかず叩き直してロケシュ大成功出してえがった。 --
2016-07-01 (金) 01:16:34
当分ジオンには優秀な機体は出ないだろうしありじゃない? --
2016-07-01 (金) 02:14:04
ジャブロー北で核突したけど、ラッシュのせいで凸が全く刺さらん。制圧力やばすぎ。 --
2016-07-01 (金) 01:25:15
こいつがいる限りジャブローは永久封鎖して欲しい --
2016-07-01 (金) 01:29:04
ジャブローで回り誰一人30キル行ってないのにサイコ4機回しで50キル超えてる人居て凄かった --
2016-07-01 (金) 01:36:01
更新乙です 過去のコメントでマゼラは350ってあったけど射程弄ってただけなのかな? --
2016-07-01 (金) 01:37:18
勘違いだと思う。自分も300だった --
2016-07-01 (金) 02:02:46
さっき、本拠点にネズって全弾ラッシュに成功したけど、コレはクセになるなwww一気にポイント増えて笑ったわ --
2016-07-01 (金) 02:01:05
小隊とかでこいつを支援で介護するならどんな武装がええんでしょう?フリッパーならトーチN、AED、弁当Nがベターですかね? --
木主
?
2016-07-01 (金) 02:07:33
こいつリロード早いとは言えないしあるならLかなぁ あと随伴される側の装備が3種BZでラッシュぶっぱとかだとLでも間に合わないと思う --
2016-07-01 (金) 02:22:47
わしならトーチN、リペア 弁当Lかな?弾薬回復特化ならこれかな、弾薬Lの回復を500にすると半分回復出来るから自身の回復しつつどんどん弁当だしていけば良いと思うよ --
2016-07-01 (金) 02:28:33
弁当二種は出来るけどポッド弁当は出来ないらしい --
2016-07-01 (金) 02:43:30
宇宙のみに限られるが、マインレイヤーさんが弁当とリペポ同時持ちできるぞ。 --
2016-07-01 (金) 03:44:57
弾薬パックLはポッド近くで動かずに撒く用途。遊撃随行の残弾0なら、弾薬パックN2個目をBZリロードが終わる前に投げて貰って、それを拾え1度のBZリロードで済む。Nはリロード早いし、まめに回復出来る方が便利 --
2016-07-01 (金) 06:10:41
レンタルでもすごいなコイツの火力w --
2016-07-01 (金) 02:13:51
BBZSってロケシュじゃないと微妙? --
2016-07-01 (金) 02:16:26
ペズンのBBZのスペックと同じなら非ラッシュの威力最大のフルチャージで6600あるけどだいたい落ちる気はする --
2016-07-01 (金) 02:26:46
爆発装甲なしだと非盾は360で落ちるけど盾ありは60までしかおちないからなぁ。 --
2016-07-01 (金) 09:28:53
どう考えても過剰火力だし、もしかしてバズーカ爆風範囲拡大が当たりか? --
2016-07-01 (金) 02:24:24
なんとも言えない、なんだかんだBZに一番恩恵があるのはロケシュだし、爆風拡大も多人数を相手にしやすくなるし、両方当たりじゃない?ウィクシュ?なにそれらんらんの一週間? --
2016-07-01 (金) 02:34:04
拠点凸とMS戦考えるとロケシュだがコンペイとかの開幕凸防ぐ時は爆風でまとめて焼けたら便利な気がするんだよなあ --
2016-07-01 (金) 02:57:09
金図爆風とロケシュあるけど、比較したら爆風大正義だった --
2016-07-01 (金) 07:48:38
ベルファじゃ全く使えんな --
2016-07-01 (金) 02:30:53
開けたとこだと非ラッシュの対空とかがメインだろうからねー --
2016-07-01 (金) 02:45:01
まぁ、地上部隊がBA飛び越えて相手の数字拠点も抑えて北の本拠になだれ込む、位の勢いがあればな。普通に有用だけど。 --
2016-07-01 (金) 02:56:30
良くも悪くもゲームの過疎化に拍車かける機体だよなぁ --
2016-07-01 (金) 03:06:54
ゲージ押されてるけど実際どうなの?テトラが減ったから押されてるって落ちかな。 --
2016-07-01 (金) 03:35:43
サイコは支援いない戦場だとマジで戦線直ぐに離脱するMSだから支援少ない場合は補給の時間かかりすぎて何も出来ないパターン、、、これが何人かいると負け確定 --
2016-07-01 (金) 03:59:56
死んだらリペア置きに行くって言うwinwinの関係を作れたらいいと思うんだけどね --
2016-07-01 (金) 04:30:11
低階級だからできるけど、本拠点フルヒットで貢献399P本拠点2割削れた --
2016-07-01 (金) 03:53:18
タクラマカン砂漠の熱砂電撃戦はマジでくそゲーになりそうだな 敵戦艦拠点見つかったら5機で終わる --
2016-07-01 (金) 03:58:38
連邦専はネガネガする前にすこしはwiki読めよ有効射程下がるんだよ --
2016-07-01 (金) 03:59:37
有効射程下がるのは知ってる 戦艦凸で見つけたら降下で10秒以内に落ちるよ? --
2016-07-01 (金) 04:01:15
見つけたらって見つかった時点で高速移動するテトラケンプに破壊されるのわかって書いてる? --
2016-07-01 (金) 04:06:31
速度最大改造でもラッシュモード切替したら攻撃が届く時間は1秒程しか無いよw --
2016-07-01 (金) 04:11:04
水掛け論になるし、ここで区切るけどわかってるかいてるよ・・・ --
2016-07-01 (金) 04:11:12
水掛にすら成らん、現実的に不可能な部類。自軍戦艦でケツ取って何もせずお膳立てしても最高速度1199のこいつじゃ射程内に辿り着けない。焦ってラッシュモード切替えても届かない。そして戦艦から降下して即ブーストしても高度差距離が有効射程を越えてる。左BZでカス当たりギリギリかBBZしか届かん。 --
2016-07-01 (金) 05:27:29
あぁ、自軍戦艦がケツ取られて割られる負け確なら最後に撃てるっちゃ撃てるなぁ。 --
2016-07-01 (金) 05:41:35
何故ズサにこのブースターがないのだろうか。コスト差や使用できる環境(宇宙のみ)含めてもすごい優秀なブースターよね。 --
2016-07-01 (金) 05:24:59
百式と交換するか?勿論キュベも付けてあげるよw どっちがぶっ壊れか分るよ --
2016-07-01 (金) 06:14:08
一番来たらやばいのは鉱山都市の戦艦拠点 あそこSFSあるから一匹でも通したらとかいうくそげー --
2016-07-01 (金) 09:01:57
使ってみて思う「強すぎる」、防衛の面で最強に近い。
下手な凸集団をこいつだけで全滅出来る、事実10機そこらをラッシュで焼き払ってしまった。これはアカン、過疎に繋がるレベルのインフレですよ…… --
2016-07-01 (金) 03:17:05
防衛強いね。コンペイトウで拠点1取られたけどサイコ・ザク4機で防衛してたら連邦は全く攻めてこれなかったわ。連邦が拠点1に集まって攻めあぐねてる間隙を抜いて別働隊がA拠点を攻めて楽勝だった --
2016-07-01 (金) 03:42:21
低コスなのに凸集団のほとんどを確殺までもっていけるジムクェルってやつの話する? --
2016-07-01 (金) 03:42:40
そいつの格プロ防衛まじ鬼畜だからな。 --
2016-07-01 (金) 09:17:35
確かに強いけど勢力ゲージは連邦が勝ってるんだから今のところ問題無いんじゃない。ラッシュ時の移動低下や射程減少、継戦能力等の短所も有るし。これで勢力ゲージが大きくジオンに傾いてたら問題有りだけど現状は連邦が勝ってるわけだし --
2016-07-01 (金) 04:08:28
典型的な「強いけど多すぎると負ける」タイプだからなこいつ --
2016-07-01 (金) 04:53:34
限られた通路の防衛なら強いかな。今回は、活躍できるマップが多いけど…その内評価が下がると思うw --
2016-07-01 (金) 05:48:28
なんか間違った情報が欠かれてるから訂正しといてほしいな。ラッシュモードに変形しても武器の強化した射程分はちゃんと残ってるよ?だから射程300にはならない --
2016-07-01 (金) 04:09:48
たとえばジャイアントバズの射程は891なのでラッシュモード時射程381になる。 --
2016-07-01 (金) 04:12:10
左アームの追加分は射程72ね --
2016-07-01 (金) 04:16:29
アスペかな? --
2016-07-01 (金) 05:29:35
ビームバズの射程下がるなら優良誤認でowabiくるか? --
2016-07-01 (金) 04:50:26
その機体を使うユーザーにとってプラスの修正はOWABIとか来るわけない --
2016-07-01 (金) 05:47:41
初めてのラッシュモード実装なのに何かで誤認させる要素があったというのか…。さすがにイチャモンでしょ。 --
2016-07-01 (金) 09:00:16
ジャイアントバズ(両アーム)についてだけど、運営に、ラッシュモード時に総弾数が増えるのは仕様です、って言われたわ。不具合ではないらしいな、あれ --
2016-07-01 (金) 05:08:03
ラッシュモードだと1発が2発発射になるって書いてあるし・・・。 --
2016-07-01 (金) 05:16:51
どこに? --
2016-07-01 (金) 05:36:45
同時に全段発射、とは書いてるけど、マガジン弾数が2倍になる、とか書いてない --
2016-07-01 (金) 05:44:19
10発しか出てないように見えるなぁ 誰か検証したの? --
2016-07-01 (金) 06:02:56
演習グリプス2で重力下の拠点に2丁BZをノーマルモードとラッシュモードでそれぞれ撃ち込んでみたら、明らかにラッシュモードのほうがポイントが多かった。(一度退出しての測定。)比較として左BZも同様にして調べたがポイントは同じだった。加えて運営には「マガジン火力がラッシュモードになると2倍になるのは不具合ですか」と聞いた。簡単な検証ならこんな感じ。上の演習は簡単に再現実験できるはずだから、ぜひ検証あれ。 --
2016-07-01 (金) 06:11:12
途中キャンセルで残り2発になって撃ってみたら4発出てた。やっぱり弾数2倍になってるね。 --
2016-07-01 (金) 06:35:44
自分も20発になってるって言ったら仕様ですって言われた。このまま行く気だね --
2016-07-01 (金) 07:58:22
サンダーボルトも1発なのに2発分の弾出てるんだから仕様だろうよ、ギャンのニーミサもやで(突然の悪意) --
2016-07-01 (金) 08:45:48
SGだって1発で弾5発やら8発出てるし今更じゃね? --
2016-07-01 (金) 08:51:03
ちょっと違うのは普通に使うと2発減る。SGに例えると5発とか8発とか減る。ラッシュになると1発で2発出る様になる仕様。たぶんバズーカ内で生産も行なっている? --
2016-07-01 (金) 09:34:11
だから・・・1発で2発出る仕様は他にもかなりあるんだからなにもおかしくない。 --
2016-07-01 (金) 09:38:48
普通に使ってご覧よ2発減るから。ラッシュで増える --
2016-07-01 (金) 09:40:50
ラッシュモードになるとTBと同じく1発で2発分、弾数が2倍の状態に変更されるってことでしょ。何かおかしいん?。 --
2016-07-01 (金) 10:29:00
弾が倍に増える事でしょう --
2016-07-01 (金) 11:14:06
総弾数が増えてるわけではなくラッシュモード中は2発同時発射になってるだけでしょ。ごちゃ混ぜにしちゃいかんよ --
2016-07-01 (金) 09:58:22
増えてるよw動画撮って数えてみ --
2016-07-01 (金) 10:05:58
他の武器だとチャージしたら威力◯倍 こいつはラッシュモードにしたら威力2倍(弾数2倍に見えるだけで威力をあげたかった)でいいんじゃない? --
2016-07-01 (金) 11:18:51
BBZの弾速って半チャージで「0.75倍減少」って書いてるけど、これ「0.75倍に減少」だよね。ただの表記ミスだろうけれども --
2016-07-01 (金) 05:51:38
たしかに0.75倍減少すると加速しちまうわなw1倍より小さいから減少で、それにマイナスがかかるんだから --
2016-07-01 (金) 06:41:21
いや、0.75倍減少だと速度0.25倍っていう超絶スローペースになる。 --
2016-07-01 (金) 08:31:44
ラッシュ時の全弾発射は、途中で武器を持ちかえればキャンセルできるなぁ --
2016-07-01 (金) 06:09:17
うん、それで全弾使わずに半分ぐらい使ってるよ --
2016-07-01 (金) 06:16:27
ラッシュ解除でも止まるで。離脱時に便利 --
2016-07-01 (金) 08:55:26
ポットを、リペアポットをください。ひよこさん --
2016-07-01 (金) 07:30:09
こいつってサブフライトシステムに乗ってる時もラッシュモードできるの? --
2016-07-01 (金) 08:28:01
賛否両論ありそうだけど、雪合戦の均衡を崩せる機体が出たのは嬉しい。 --
2016-07-01 (金) 08:36:08
テトラと並んでテクニカルな良機体だな。垂れ流しで無双出来るZ百式FATBとは訳が違う。 --
2016-07-01 (金) 08:44:52
テクニカル?補給化のシュツをブッハしてるだけだろw アクトザクのような機体をテクニカルな機体というんだよ --
2016-07-01 (金) 08:56:55
アクトザクと似てる機体は沢山あるぞ --
2016-07-01 (金) 09:09:05
ラッシュモードになるタイミングとかいろいろ考えながら動かないと普通の重撃だぞ。ラッシュをお手軽キル機能と勘違いしてるのもいるが。 --
2016-07-01 (金) 09:26:38
いやお手軽だろ。そりゃ不用意に前出ちゃいけないが相手が顔出してきそうなポイントにラッシュしとけばキル量産できるぞ --
2016-07-01 (金) 11:54:47
射程短いな。敵としてあった時に凄い弾幕なんだけど目の前で消えていく。コイツが活躍出来てる場面にまだ遭遇しない。結構、微妙機体なんじゃないのコイツ。 --
2016-07-01 (金) 09:13:23
間合いに入るやつが悪いってくらい射程短いからな --
2016-07-01 (金) 09:22:41
コイツの右バズって存在価値あるの?マシンガンの仕様も意味ワカランし…。 --
2016-07-01 (金) 09:14:04
あるよー即出しだからチャージバズとコンボしやすい、マシンガンは秘密。 --
2016-07-01 (金) 09:38:15
こいつの改造で特に銀の場合、アーマー、積載、帰投に全振りするのはありでしょうか?半端に全体的に改造するよりもいいかと思いまして。 --
2016-07-01 (金) 07:39:47
うーん、アーマーはね、ありだけど火力インフレで3000あろうが4000あろうが溶けるから足回りに振った方が良いと思うよ? --
2016-07-01 (金) 07:51:48
アーマー8割、速度5割以上、積載少々 --
2016-07-01 (金) 08:22:06
最高速度、ブースト容量、積載が銀の強化のベスト。本機は積載が余裕あるから、ある程度までいったら帰投にふるのもありではある。 --
2016-07-01 (金) 08:48:32
これ位が銀の目指すところっぽいですね。七夕が来たら作り直してみます。 --
2016-07-01 (金) 09:09:53
速度マックス最優先の機体じゃないか?逃げるのも進軍も早くないとな。あと積載余裕あるし --
2016-07-01 (金) 09:16:45
最初の考えでは前線拠点から出て、ちょっと移動したらすぐラッシュモードにして通常移動制御の歩行で基本歩くという運用を考えていたのです。ちょっと極端すぎですね。 --
2016-07-01 (金) 09:28:20
場所によっては射程短いから非ラッシュの移動のがいいかもよ? --
2016-07-01 (金) 09:38:31
切り替えかなり大事だよ --
2016-07-01 (金) 09:41:18
切り替え大事ですね。銀だからとはいえ最高速度も上げないと… --
2016-07-01 (金) 09:52:24
積載マックスまで上げる用意あるなら積載優先してもよさそうだけど、銀で無理して積載マックスはつらいからね。バランス110確保くらいでよさそう --
2016-07-01 (金) 09:55:28
積載は最優先、こいつのラッシュは怯んだら止まる --
2016-07-01 (金) 12:51:10
拠点凸に使うなら断然ロケシュなんだろうけどKDで使うならあんだけバズ打ち込めば確殺だからどれだけ敵を巻き込めるかってのがキルに繋がるから爆風拡大もアリなのかもしれない --
2016-07-01 (金) 09:49:32
ウィクシュ以外はどっちも当たりといって問題ないと思うよ --
2016-07-01 (金) 09:53:53
いや、爆風拡大こそ当たり --
2016-07-01 (金) 10:00:51
自爆のリスクを考えなければそこそこいいんだがな・・・ --
2016-07-01 (金) 10:07:29
ロケシュだとマゼラで百式落とせるようになるから対空二段構えができるようになるけどラッシュの爆発力考えたら威力は元々オーバキル気味だから拡大があたりかなあ でもウィクシュでもゴミではないよ 他の機体よりラッシュ時に爆風でバック判定結構出やすいし --
2016-07-01 (金) 10:19:45
MS戦なら断然、爆風拡大かな --
2016-07-01 (金) 10:17:17
MS戦なら爆風が大当たりですね。ジャブローやテキサスでやっていると爆風巻きこみキルがすごい状態になってるよ。数字拠点もとりあえずばら撒いておけばキル取れるよ --
2016-07-01 (金) 10:25:49
むしろウィクシュの活用法を見つけて差し上げろ --
2016-07-01 (金) 11:57:24
敵凸の側面とって固定砲台 --
2016-07-01 (金) 12:49:25
こいつさ、元々の持ち替えが他の機体より長くね?固有モジュ込みで他の機体と同じくらいなのおかしいでしょ ライゲルもそうだけど詐欺やろこれ --
2016-07-01 (金) 10:16:27
着地硬直消えるだけでも相当でかいよ?そもそも通常運用するならBBZかマゼラか両アームで怯みかよろけか転倒させてラッシュだから切り替えも気にならん --
2016-07-01 (金) 10:28:17
いやべつにそこでラッシュ吐いちゃうならきにならないかも知れないけどただの二連で殺しきれるなら使いたくないでしょ そもそも問題がある問題がないじゃなくて数値に見えないところでそういう調整するのは景品法的にもグレーだし倫理的にいかんでしょって話で --
2016-07-01 (金) 10:33:28
すぐ切り替えしたら発射とまるよ。そのへんの判断すぐできる人が強いんじゃないかな --
2016-07-01 (金) 10:41:56
と言うかヅダやLAブーストもそうだし機体ごとに同名武器でも持ち替え時間違ったりとか昔から機体ごとに差があった部分を固有モジュ扱いにして強そうに見せてるだけなんよね。マリナーの水中威力UP(元の威力が低い)とかもそう --
2016-07-01 (金) 10:32:46
マリナーは低コスだしバズ散弾コンボの切り替え無しが魅力だからねえ。威力が重撃バズの8500デフォだと全ての機体を差し置いてぶっ壊れになるでしょ?多少の不遇要素も連邦からの不満への対応だと思われ --
2016-07-01 (金) 10:40:11
両軍ミラーな上に地上はおろか水中でも220コスに基礎威力負けてる7000BZを擁護されるとは思わなんだ。そのコンボもすでに無料機体でできるしこれは水中威力UPと言う名の弱化でしょ --
2016-07-01 (金) 12:51:22
高速切替2積んで、撃つ順番考えれば何も問題ない。両アーム切り替えが遅いから両アーム起点にするか、BBZ使うならBBZ→両アーム→その他にすればいいだけ --
2016-07-01 (金) 12:29:16
改造だけど威力・効果範囲をMAXにするとして3つ目を距離にするかリロードにするかでやなむ。通常なら距離にするんだけど、ラッシュにすると距離は300固定だからどちらにするべきかな・・・ --
2016-07-01 (金) 10:29:46
射程300固定じゃないよ --
2016-07-01 (金) 10:36:28
射程改造したらラッシュ時の射程も伸びるはず。チュートで適当に調べただけだから勘違いだったらすまん --
2016-07-01 (金) 10:36:37
(左アーム)の利点は総合火力以外に、弾補充の速さが挙げられる ジャイバズ、左アーム、両アームを全て撃ち切って補充した時に一番早く全弾装填されるのが左アーム 全弾補充中は左アームでラッシュ状態で待ってると隙が少なくなる --
2016-07-01 (金) 10:42:45
ジャイアント・バズN・左アーム・両アーム(モジュなし)この4機構成でデッキまわすとストレスなくトリガーハッピーできる。銀でことなりるのが本当に偉大だな。七夕イベきたら射程>爆風>威力の順にフルマスしそう --
2016-07-01 (金) 10:42:02
すまん左アームは威力優先な --
2016-07-01 (金) 10:42:57
あっ百式ゼータが空飛んでる!ヒャッハー落ちろー!ができるから左バズ強いよね --
2016-07-01 (金) 11:00:00
この機体最大の特徴だと思ってるけど、対空武器をそのままの性能で連射できるのはかなり強み --
2016-07-01 (金) 11:19:06
ただ300の間合いでやりあうと普通に拡散で落とされそうなんだよな --
2016-07-01 (金) 11:35:45
射程は強化すれば基本値の1.1倍伸びる 例えば両アーム810を強化すると81伸びる ラッシュモードでは300+81で381になるって事? --
2016-07-01 (金) 11:16:59
いやその場合は330になる --
2016-07-01 (金) 11:26:44
たとえば武器にモードチェンジあるやつ(例:テトラのスイブラとか)見れば分かるが強化値の数値の10%っていうのは「その武器の」数値に依存だから切り替え先のステータスの強化値の10%になるわけだ --
2016-07-01 (金) 11:29:08
なるほど、スイッチブラストが解り易い例えだね --
2016-07-01 (金) 11:30:36
ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=41616 画像とって見たけど381mだと思うんだ。 --
2016-07-01 (金) 11:57:18
これが正しいとなると上の330さんは幻を見ていたのかな。事後になりますがアドレスの頭のhを取っておきました --
2016-07-01 (金) 12:07:55
両アーム381 ジャイN381 左アーム372 これが検証結果だ。これから回してマスデバやマスチケ使う人もいるし強化関係はしっかり検証していかないとな --
2016-07-01 (金) 12:27:32
射程をカンスト強化したのなら381mで合ってる 射程強化値は300mになってもそのままの値で加算される --
2016-07-01 (金) 15:20:11
BBZ持たせてない構成でも、ラッシュモードで両バズをロックオンして空中に適当にばらまいたらまず避けられないから先手つかれないかぎりまず負けないな。 --
2016-07-01 (金) 11:38:17
両アームBZから左右のBZに切り替えモーションがあるけど不具合?ってメールしたら『ゲームバランスを考慮したうえでの意図的な設定でございます。』って返ってきた。 こいつの切り替え有る無しが今のガンオンでゲームバランスに繋がるとは思えないんだが? --
2016-07-01 (金) 11:39:52
切り替えなしだとかなり凶悪だぞ。二連強襲バズマゼラを切り替えながら撃ったら弾幕張れる --
2016-07-01 (金) 11:44:44
3種BZ切り替え無しがヤバイのはスタジェガで証明済みだしこいつはスタジェガより機動性が上でラッシュモードもあるからってことなんだろうな --
2016-07-01 (金) 11:53:54
百式のBZとSGの切り替えがないのはゲームバランスを考慮した上でのことなのか --
2016-07-01 (金) 12:58:43
キュベも内臓多数だからバランス考慮してるでしょ。出来なかったのは二重の意味でまともな強化 --
2016-07-01 (金) 15:30:31
なんていうか今のジオンのスタイルが全面に現れた機体だよな。ラッシュモードのボタンポチーで楽に相手殲滅できるけどその分移動速度とか防御面に不安があるっていう --
2016-07-01 (金) 11:58:24
連邦にも遠距離からロックオンしてボタンポチーで万バズやビームからの確定キル取れる機体があばれてたんだからそいつらに比べたら射程制限ある分まだましだと思うがね --
2016-07-01 (金) 12:56:59
これで今日からみんなも百式キラーだ --
2016-07-01 (金) 12:00:19
いやでも空中でも普通に百式食えるよ両軍でやってるけどサイコだけは相手にしたくないしサイコ乗るとまぁ弾はあの火力だからしかたないけどあの連射だから空中でもよっぽど下手じゃない限りこかせられるからね --
2016-07-01 (金) 12:15:44
わかった事はやはりこいつの天敵はデブジオンだと言う事・・・ --
2016-07-01 (金) 12:23:20
キュベレイとかが前に来たら自爆で死ぬわな --
2016-07-01 (金) 12:59:10
???「こいつはデブジオンの天敵」じゃなくて? --
2016-07-01 (金) 12:59:40
ソロモンのおっさんやチクワ大明神やQBやらが目の前にきたら吹っ飛んでいくよ(自分が --
2016-07-01 (金) 14:43:20
爆風拡大だったのですか、やはりロケシュではないと実用価値ないですか? --
2016-07-01 (金) 12:43:19
大当たりって上の木にある --
2016-07-01 (金) 12:46:50
ウィクシュ以外は当たりだよ安心して、連邦壊れを返り討ちにするといいよ --
2016-07-01 (金) 12:50:17
ウィクシュはずれではあるが意味がないことはないぞ。ばら撒きだから背面判定もヘッド判定もたまに取れてるからな。実弾武器とか単発バズしかないのにウィクシュ特性が出るデブたちもいるんだぞ --
2016-07-01 (金) 12:52:33
ロケシュは左BZ積んだときに多くの機体が怯み続けて死ぬようになるから強いけど、右BZを積むなら爆風拡大も悪くない --
2016-07-01 (金) 13:23:52
ラッシュモードのビームバズくらいしかほぼ効果の無い爆風拡大が当たりと思えるなら、当たりなんじゃない? --
2016-07-01 (金) 13:52:21
基本爆発武器しか持たずばら蒔きの面制圧が出来る機体なら爆風でも嘆くレベルではないな --
2016-07-01 (金) 15:00:06
飛んでる百式を落とそうとしてドババババッ!って撃ったらそのまま消えてしまったw --
2016-07-01 (金) 13:09:38
やられるとビビるんだよなー。坂の上にサイコいたから万バズ食らわせたろ~^^って突っ込んだら一瞬で百式が爆散して目が点になったわ --
2016-07-01 (金) 14:29:16
汚物は消毒だ~!! --
2016-07-01 (金) 13:19:15
接近戦だと本気コアラだな。 --
2016-07-01 (金) 13:35:29
ジオンばっかり壊れ機体きて悲しい。だからワイは今日もテトラのビームとサイコザクの爆撃で連邦を溶かす。 --
2016-07-01 (金) 13:36:47
百式Zを消し炭にできる機体増えたんだから素直に喜べば良い --
2016-07-01 (金) 13:42:02
MS戦で思ったこと。クゥエルの改良Pに指向性を持たせた感じ。クゥエルは360度でドヤ顔、サイコは集中攻撃で固定砲台。両方使ってて何かに似てるなって思ったらクゥエルと似たような運用で同じ死に方する --
2016-07-01 (金) 13:40:17
サイコ君のほうは爆風武器だから油断するとこっちが自爆で死ぬけどね --
2016-07-01 (金) 13:43:12
飛び出てくる味方が最大の敵 --
2016-07-01 (金) 13:52:38
宇宙でサイコザク見て背中のブースター?プロペラントタンク?に驚いた。あのでかい不等号には当たり判定あるの? --
2016-07-01 (金) 14:00:38
ばっちりある --
2016-07-01 (金) 14:04:40
サイコ<他のMS ってことですか!? --
2016-07-01 (金) 14:37:06
BBZはどのタイプがいいのですか?一応Nでやってます。あと、ウィクシュでBBZ持つなら左肩はいらないかな? --
2016-07-01 (金) 14:06:09
今はBBZN、両肩、右肩か、左肩、両肩、ジャイバズFでやってます。 --
2016-07-01 (金) 14:07:51
撃ち落としこみならSもあり --
2016-07-01 (金) 14:23:20
あっ。目的は撃ち落としです。BBZNだとなかなか当たらなくて…BBZSで試してみます〜 --
2016-07-01 (金) 15:00:41
Sバズはバカじゃないの?ってくらい早いのに威力もあるからな・・・ペズン回す人がいた意味が理解できるぞ --
2016-07-01 (金) 15:03:10
ビームBZ絶対いらなくない?ジャイバズN、右or左BZ(ロケシュなら4500の方)、両BZの3種でいいじゃん。ビームBZとか使っても爆風は確かに凄いけど劣化TBガンダムみたいな動きしかできなくない? --
2016-07-01 (金) 15:54:21
ラッシュ前提ならいらんけど普通に使う分にはBBZは相当強い対空性能がマゼラとは桁違いすぎる --
2016-07-01 (金) 16:42:38
俺の戦闘方法は、まずジャイアントバズNでババババッ!次にジャイアント左でドバババッバ!次にジャイアント両でズババババ!撃ち終わったら帰ってまた補給、この繰り返しだけど面白い --
2016-07-01 (金) 15:41:03
初動拠点凸で入り込めると凄いね。数機しかいなくてもかなり減らせる。ただ、初動集団凸で箱に入るとラッシュ自爆で死ぬことも多いからゲロ凸とどっちにしようか毎度悩む --
2016-07-01 (金) 15:41:23
一機で約1/4くらい拠点削れるみたいだぞ、フルパンで大体300P以上はいるし --
2016-07-01 (金) 18:09:11
だれでもわかる! さいこ☆ざくのつかいかた ①変形します(ガキーン ②物陰をひたすらてけてけ歩きます ③ろっくおんしてふぁいぇる!ボボボボボ ④撃破できましたね!やったね君もえーすだ! --
2016-07-01 (金) 11:21:52
4号機「お前バズーカが見えてんぞwwwはい楽勝っと(現実)」 --
2016-07-01 (金) 11:26:07
アーム部分判定なかったはずだけど 後出力限界なんてかわせるだろw --
2016-07-01 (金) 11:34:23
コイツのラッシュモードで出力限界かわしたらマジモンのエースだわ…。というかコイツラッシュ中はフル改造しても射程400ない武器ばっかだからネタ割れたらMS戦では厳しい部分多いな。的デカイから射程ギリからでも拡散で怯み取れるし。 --
2016-07-01 (金) 13:16:55
①移動②変形③ボボボボ じゃない?割としっかり切り替えないと無理無理 --
2016-07-01 (金) 11:41:45
それだとヒャクシキ=サンに先手を取られてしまうので・・・ 見つけてから変形だと遅い。先に変形して同時に撃てばカクジツに会い撃ちで相手だけ怯むのでせり勝ち確定 --
2016-07-01 (金) 11:51:44
変形して無いと先手取られるって、何のための左BZだよ・・・ --
2016-07-01 (金) 14:02:35
だれでもわかる! さいこ☆ざくのたおしかた ①変形した場合速度が70%低下しますので慌てずに下がります ②ひたすら撃って来ますが射程は300程度なので静かになるまで待ちます ③ろっくおんしてふぁいぇる! ④撃破できましたね!やったね君もえーすだ! --
2016-07-01 (金) 11:43:40
サイコザク弱すぎ移動低下30%でいいよね? --
2016-07-01 (金) 11:46:30
通常移動制御つけろ --
2016-07-01 (金) 11:54:27
バランス増加くらいはあっていいと思って思うんだよな というかそもそも上手いサイコ使いはきっちりBBZなりマゼラなりでCCかけてからラッシュにきりかえると思うゎだが --
2016-07-01 (金) 11:55:56
コスト360ならありかも知れん --
2016-07-01 (金) 12:05:39
連邦もFATBでディフェンス中BC打ちたいとか言ってたしいっそのことどっちも強化して360コスで良かった気もするな --
2016-07-01 (金) 12:09:00
400離れて3マシでOK --
2016-07-01 (金) 14:06:12
この機体の何の武器をマゼラと言ってるのか教えてくれ -- [[ ]]
2016-07-01 (金) 15:54:53
左BZ以外何があるってんだ? --
2016-07-01 (金) 16:51:30
最高にキレてるなぁっと思うし、やり過ぎ感あるのは否めないけれど超格差の連邦優遇が続いたからしょうがないね、クゥエルやZ百式の時にインフレは始まってるからジオンの機体にのみバランスを求められてもね --
2016-07-01 (金) 12:15:32
なんかバウ強化()の際に万バズ渡しておけばコイツはもう少しマイルドになってラッシュは両バズとMGのみ適応、とかになっていた気がする ある意味バウはこいつのために犠牲となったのだ・・? --
2016-07-01 (金) 16:41:15
バウ「僕のコスト380なんですが…」 --
2016-07-01 (金) 16:54:04
バウはコスト比でいえばギャン超えるからな。もう産廃とか通り越してる --
2016-07-01 (金) 17:15:08
またジオン優遇かよ。いい加減にしろよ。こいつがありならスパガン普通に強化せぇや。 --
2016-07-01 (金) 16:03:57
またザク優遇かよ。いい加減にしろよ。こいつがありならアッガイ普通に強化せぇや。 --
2016-07-01 (金) 16:12:19
辞めたら?このゲームを。今の状況でジオン優遇と感じるのならセンス無いよ、君。 --
2016-07-01 (金) 16:15:07
万年30~50位フラフラしてる輩だろね 立ち回りも武装の活かし方も学習しない准将以下のD>Kチンパンに非常に多い優遇ガー --
2016-07-01 (金) 16:52:55
そこは連邦様お得意のPSでカバーすれば?PSの連邦様? --
2016-07-01 (金) 16:53:57
これでジオン優遇とか草もはえねえな。 --
2016-07-01 (金) 16:57:52
勢力ゲージは連邦が勝ってるのにジオン優遇とか・・・連邦キッズは本当どうしようもねぇな --
2016-07-01 (金) 17:11:34
またとか言っちゃう時点で煽りニキなんだよなネガジはいい加減スルースキルを覚えろよw --
2016-07-01 (金) 17:26:53
煽りにもなってない怪文書を論破したらスルースキル云々とか意味が分からない --
2016-07-01 (金) 18:17:34
テキサスの通路とかジャブロー洞窟とかでは最強やねこれ。歯が立たん。 --
2016-07-01 (金) 17:33:19
ただ問題はメチャクチャ押してるのに弾もち悪いから進撃スピード意外と遅いというw --
2016-07-01 (金) 17:36:34
継戦能力は難あるんですよねーさすがに。 --
2016-07-01 (金) 18:50:35
金が出たけどレンタルでお茶を濁してます。七夕無かったら馬鹿みたい。 --
2016-07-01 (金) 17:42:20
ブースターないとアーマー割と低いんだな…。テキサスで4号機に撃ち抜かれまくってたサイコザクが多かったのは一撃耐えられないからか。ラッシュモードは確かに強いが、直線の多いテキサスには向いてない機体かもな --
2016-07-01 (金) 17:50:15
いや逆に閉所多いテキサスではBZ連射で大量の敵巻き込んでキル取れるから一概には言えないぞ。出力限界に撃たれるのはぶっちゃけどのマップでも一緒だし。 --
2016-07-01 (金) 18:52:55
それは使い方が悪いんじゃね?みんなで拠点取りに行く時や、逆に敵が拠点取りに来る時に輝くよ。単騎で敵の前に姿現したらやられるに決まってる --
2016-07-01 (金) 19:17:07
なんというか・・・サンダーボルト勢は上手い人が使ったり戦場を選んだりしないととただの的ですな --
2016-07-01 (金) 18:14:34
敵が隠れるスポットとかネズをうまいことするひとがサイコ使うとものすごいキルや拠点ダメ出してるからな。下手糞が使っても数キルして終わりだろうな、FAもサイコと同じでビムキャやバズ当てれる人が使うと恐ろしい強さ --
2016-07-01 (金) 18:59:27
面白い機体なんだけどさ…連邦の強襲がビムコ盾持ちでジオンの重撃が増えないっていうのに対する運営の回答が、「じゃあ超火力重撃な」ってゲロビから何も進展してない気がする。 --
2016-07-01 (金) 18:16:49
でも使うんですけどねw --
2016-07-01 (金) 19:17:57
まぁビムコ盾落とせるBBZくれるのはうれしいんだけどね、ビムコの軽減率に手入れてくれんとビーム主体の連中死んだままなのよね --
2016-07-01 (金) 19:21:08
百式がどうのZがどうのでサイコザクの正当性主張する前にバウとキュベレイなんとかしろ 全てはコスト380の問題解決してからでしょ 未だに主力テトラ相手にする方だって飽きるんだよ まずはコスト380機を普及させてから それより下のコスト機で埋め合わせしようとするな --
2016-07-01 (金) 18:31:56
テトラを380の使用理由にするほど弱体化するとお詫びお詫びうるさいのがいるから
結局その先の両軍機体でさじ加減調節しないといけないっていうね
3万GP渡して黙らせりゃバウもキュベレイも強化できる・・・いや、キュベレイは無理か --
2016-07-01 (金) 18:51:56
2連や高速を4000×2でCBR並の弾速にすればよくね?乙のHMRがそれ位の性能なんだから。 --
2016-07-01 (金) 19:27:14
ロケシュに攻撃ユニット 凸成功したら満足(*´д`*)ハァハァ --
2016-07-01 (金) 19:08:20
FAGTBのほうでディフェンスモードにして帰投するとモードが逆になる。サイコザクでも速度1300の大火力にできるらしいけどやった人おる? --
2016-07-01 (金) 19:18:58
マジかよ、両軍お祭りだな --
2016-07-01 (金) 19:25:45
こいつラッシュモードにして即帰投してタイミング合えば通常がラッシュモードになるみたいだぞもちろんバグだが --
2016-07-01 (金) 19:20:43
お詫び祭りか? --
2016-07-01 (金) 19:34:08
この機体支援してて楽しいな。ポッド近くに置けば定期的にきてくれるからリペアもはかどる。 --
2016-07-01 (金) 19:41:33