機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジオン公国軍
のバックアップ(No.19)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ジオン公国軍
へ行く。
1 (2017-11-02 (木) 09:19:30)
2 (2017-11-02 (木) 17:07:47)
3 (2017-11-12 (日) 14:20:49)
4 (2017-11-13 (月) 06:28:31)
5 (2017-11-15 (水) 09:51:29)
6 (2017-12-09 (土) 11:26:55)
7 (2017-12-12 (火) 17:17:46)
8 (2017-12-14 (木) 14:58:44)
9 (2017-12-14 (木) 18:33:00)
10 (2017-12-20 (水) 00:31:32)
11 (2017-12-26 (火) 06:00:14)
12 (2017-12-27 (水) 01:23:56)
13 (2017-12-29 (金) 15:11:16)
14 (2018-01-01 (月) 12:42:33)
15 (2018-01-10 (水) 02:35:47)
16 (2018-02-02 (金) 08:54:24)
17 (2018-02-08 (木) 08:30:14)
18 (2018-03-08 (木) 12:57:45)
19 (2018-03-24 (土) 17:51:57)
20 (2018-05-25 (金) 10:11:13)
21 (2018-05-29 (火) 14:32:00)
22 (2018-07-18 (水) 05:49:52)
23 (2018-09-25 (火) 11:34:34)
24 (2018-10-27 (土) 06:38:53)
25 (2018-10-27 (土) 13:58:38)
26 (2018-11-18 (日) 23:33:09)
27 (2018-12-12 (水) 07:12:19)
28 (2019-03-10 (日) 09:27:01)
29 (2019-05-08 (水) 11:43:20)
30 (2019-05-26 (日) 15:15:30)
31 (2019-05-27 (月) 14:22:01)
32 (2019-06-02 (日) 09:47:18)
33 (2019-09-23 (月) 05:02:18)
34 (2020-01-12 (日) 14:50:10)
35 (2020-12-13 (日) 09:25:39)
36 (2021-02-21 (日) 15:01:10)
37 (2021-03-14 (日) 12:00:25)
38 (2021-03-23 (火) 23:41:44)
39 (2021-06-26 (土) 08:34:13)
40 (2021-10-31 (日) 11:59:05)
ジオン公国軍
機体性能、α2とα3では変わってましたね。 --
2012-08-18 (土) 18:17:30
ジオン側は宇宙で使えるのまだ少ないね。リック・ドムとかゲルググとか早く来て欲しいね!欲を言えばヅダもw --
2012-12-15 (土) 23:27:39
水泳部が多くていいじゃないか --
2012-12-27 (木) 12:55:02
旧ザクくらいは宇宙でも使えるようにしてほしかったね。両用できる前衛を育てたいの選択肢が0とか泣いた --
2012-12-28 (金) 03:57:28
ビグザムやエルメスはエース専用としてザクレロはエース専用になるのか? --
2012-12-25 (Tue) 17:35:11
ゲルググ系はまだかっ! --
2012-12-28 (金) 00:24:47
ドムと高機動ってノーマルのほうが早いんだ・・? --
2012-12-29 (土) 05:03:11
FSザクがハブラレテル。。。 --
2012-12-30 (日) 10:53:55
未実装機体をコメントアウトし、12月30日で最新の状態にしました --
2012-12-30 (日) 15:24:28
なんで連邦よりいい機体揃ってるのに負けちゃうんだろうな・・・ --
2012-12-31 (月) 02:27:57
ずいぶん大きい釣り針だな --
2012-12-31 (月) 07:23:28
どこがいいのか5つ答えられたら貴方にロサンゼルス旅行と賞金100万BC! --
2012-12-31 (月) 08:17:32
スペック見比べれば分かるだろ、どうみてもジオンのほうが優秀です。 --
2013-01-02 (水) 11:46:13
スペックだけ見て強さ決めちゃう男の人って・・・ --
2013-01-02 (水) 14:00:21
むしろスペックみりゃ、連邦のほうがはるかに上だぞ。どこが優秀なのか具体的にいってみろ --
2013-01-02 (水) 20:09:33
スペックに武装バリエーション含めない男の人って…グレネードですら差があるよ --
2013-01-07 (月) 12:36:44
グフカスとFSが増えてくれば有利になってくるんじゃないか。グフカス>>>陸ガンだし。盾も武器性能も。 --
2013-01-03 (木) 02:16:32
グフカスは課金+当たるまでの運ゲーに耐えられる人たちだけだからな・・・装甲が当たる連邦と比べるとどうしてもMSの性能差が出てしまうな。
グフが無課金ガシャで来たら変わってくるかも --
2013-01-06 (日) 15:14:10
どうかなぁグフを無課金で出すと、亜種というより確実にグフカスの劣化品だろうし、相変わらず連射武器だから盾を生かしづらいのに変わりはないしな。グフカスで装甲ジムと同等と位置づけても、その劣化品でそう変わるとも思えん。ドム高出ても武器種がネックなのは変わらないんだよなぁ --
2013-01-07 (月) 12:40:47
いい機体の意味がカッコイイって意味なら理解できるがなw --
2013-01-01 (火) 13:48:08
それにしても宇宙にいけるMSが殆どいないな・・・ --
2013-01-02 (水) 00:05:44
機体追加なしで宇宙マップ実装とかなったらお察しですねw --
2013-01-02 (水) 01:28:23
一部機体の変換(J型→F型)とかドム(地上→宇宙)とかはやってくれないかなぁ --
2013-01-02 (水) 02:05:28
このゲームのドム、本来脚部は熱核ホバー式のはずなのに、よく見るとロケットエンジン式になってるんだよね。つまりリック・ドムと同じテクスチャになってるわけで、その可能性はある。 --
2013-01-02 (水) 08:09:55
宇宙MSいきなり追加されてもジオンは強化なしからスタートだしなー それより何が困るって、デッキに限りがあるから余分なの全部切り捨てて地4:宇4にしないと両方に対応できないな… --
2013-01-07 (月) 12:49:08
宇宙が出るにしても、水中みたいな扱いになると思う。地上メインで --
2013-01-08 (火) 03:25:26
さすがゴッグだ、手持ち不可と誤表記されてもなんともないぜ --
2013-01-02 (水) 19:44:52
ゴッグの手持ち誤表記を訂正 --
2013-01-03 (木) 17:18:26
なんでザクはバズーカをわきに抱えて撃つんでしょう・・・歩きながらジムと撃ちあってたら、背の低い障害物に撃ってしまい自爆!ジムはバズーカ肩に担いでるから小さな障害物で自爆なんてしないでしょうなぁ。 --
2013-01-08 (火) 11:55:00
ついでにいうなら、ザクタンクもね。マシンガンの位置の関係上、少しでも高低差があると全部引っかかって当たらない。ガンタンクは腕から撃つから関係ない。この地味にジオンが不利っていう・・・。マジありえない。 --
2013-01-09 (水) 17:58:13
連邦側から見ると、ガンタンクより背が低くて、ちょっとした起伏でも隠れられる攻撃の受けにくさがうらやましいとか思ってたけど・・・そういう欠点もあるのね。 --
2013-01-10 (木) 02:24:58
武器の形状が違うとしか言いようがないなwタンクに関しては、ほんとザクタンクの方が見つけづらいし、デメリットを超えるメリットだと思う ガンタンクなんて砲台出っ張ってるから丸見えだからな --
2013-01-23 (水) 19:14:46
いつか宇宙マップだって出ると思うんだが、宇宙適正ない機体ばかりって本当辛いな。FSと砂、ワーカー以外長い目で見た機体強化できないじゃん。ザクI使いたいのに --
2013-01-10 (木) 15:01:34
ほんと、なんでだろうな。連邦側は、「ジム」「ジム・ライトアーマー」「ジム・ガードカスタム」「初期型ジム」「ジムトレーナー」「ジム・キャノン」「ジム・スナイパー」ってたくさんあるのに。宇宙MAPになったら、ジオンはガチャしろってことなのかね。 --
2013-01-11 (金) 22:43:10
可能性としては一部の機体が宇宙用に換装。ザクⅡJ→ザクⅡFとかドム→リック・ドムとか --
2013-01-11 (金) 22:45:04
換装する意味がわからないんですが。一方通行の換装だったり、その度に金取ったりするんか?だとしても格差がひどい --
2013-01-11 (金) 22:52:51
アストナージが一晩で仕上げてくれるんじゃないかな… --
2013-01-12 (土) 11:59:49
そこには元気に宇宙ステージを駆け回るゴッグ・ズゴック・ゾック・グフカス・海ザク・砂ザク・Jザク・JCザクの姿が --
2013-01-23 (水) 14:27:59
宇宙マップまっぷっていってるけどさ ボタンに下降キーなんてないでしょ!まずそこからだ --
2013-01-11 (金) 22:48:25
恐らく完全に宇宙にならず、アバオアクーみたいな無重力の惑星を歩く感じになると思う。絆とかと同じなんじゃない? --
2013-01-11 (金) 22:52:15
しゃがみボタンで下降・・・いや、冗談です。水中と同じで、宇宙適正がないと弱体化するエリアがあるってことか。 --
2013-01-11 (金) 23:32:52
違和感すごいけどあるかもなぁ適正のマークにカーソル合わせると、適正がないと移動速度が下がるとしか書いてない。でも適正なかったら出しても死にに行くようなもんだろうし、ないのと同じなんだよね。 --
2013-01-13 (日) 17:58:21
たぶんだけど低重力あたりあるんじゃないか。 --
2013-01-20 (日) 02:44:04
宇宙移民のジオンが、重力に縛られた連邦より、宇宙適正の機体が少ないとはどういう事だ?w --
2013-01-13 (日) 15:10:13
じおん「地球を攻めるために地上用の機体を開発しよう」れんぽ「宇宙を攻めるために宇宙用の機体を開発しよう」す れ 違 う 想 い --
2013-01-13 (日) 15:21:26
機動戦士ガンダム すれちがい宇宙 --
2013-01-16 (水) 23:26:55
やめなさい(腹を抱えつつ
--
2013-01-18 (金) 10:58:09
きっと、地球侵攻主観時のジオンなんだよ。だから、連邦に・・・・ガンダム(無印)いないじゃん?(エースだけじゃん? --
2013-01-18 (金) 11:01:49
ジオン重撃なんか追加ないかなぁ。弾速調整で ジム頭>>>>初期ジム>>その他 って感じだし、調整なくてもジム頭が性能・武装でも最強なんだけどさ
次の追加でゾックみたいにβになかったサプライズでもないと、3月あたりまでは重撃つらいなw
候補がドム高・グフ・アッガイ・ズゴック・ゾックだし、三点チャージバズなんて相当先っぽいなぁ。あれぶっ壊れてるんだからせめてゾックに3点チャージビームライフルあってもいいだろうwレンタルだけどな! --
2013-01-18 (金) 11:25:40
モビルスーツは射撃じゃない。格闘能力だ。 --
2013-01-20 (日) 02:42:29
んなもんなくても次のガチャでグフカスとドムが更に増える 陸ガン増えたとしても連邦がかわいそうだわ --
2013-01-23 (水) 19:11:11
射撃したいならガトシーがあるじゃないか!ゴックもビームあるし。なぜ重撃じゃないと射撃出来ないんだ? --
2013-01-23 (水) 19:31:06
ジオンのモデルになった国、連邦のモデルになった国を考えれば各兵器の能力はジオン>連邦で、連邦はリボーン時間がジオンの8割程度とかの調整のが、面白い気がする。 --
2013-01-25 (金) 13:59:08
枢軸vs連合だもんなぁ。質vs物量ってイメージは確かにある。 --
2013-01-25 (金) 14:25:15
ガンダムの世界では、MSの開発・設計能力はジオンが上でも、ビーム兵器およびエネルギー制御や装甲材等の工業系基礎技術の能力は連邦が上だったような気が・・・ --
2013-01-27 (日) 05:48:38
連邦がやたらと待ち人数が増えたんだけど、ジオンさんはどうですか --
2013-01-24 (木) 02:05:44
かなり減ったよ、999人がなくなった。連邦のビーム強いからねー --
2013-01-25 (金) 00:15:38
999とかあったんですか・・・こっちは増えたとはいえ500ぐらいが最大・・・今までは100~200ぐらいでした --
2013-01-25 (金) 12:48:25
多分、マップが原因だろうねw --
2013-01-25 (金) 00:19:41
連邦は増長しておる!リペアポッドは味方へのテロ行為!!という輩まで現れておる!!いまこそジオンの底力を見せるときだ! --
2013-01-25 (金) 14:37:08
支援と砲撃と砂だけでやってみてぇな、テキサスマップなら勝てるときがあるかも知れんぞ --
2013-01-26 (土) 02:54:20
一度は素ジム50 VS 旧ザク50って試合を見てみたいな・・・ --
2013-01-26 (土) 03:03:24
↑連邦な私としてはだね・・・旧ザク50に勝てる気がしないのはなぜだ・・・・ --
2013-01-26 (土) 03:17:56
戦場による。だだっ広かったら金ジムのバズーカ乱舞でザク側が前に出られず削られて死ぬ。障害物多かったら金ザクのタックル祭りでジム側が倒しきれずに轢かれて死ぬ。 --
2013-01-26 (土) 19:48:11
プレオープンβはまさにそれだったよ。あの瞬間はマジで楽しかった。誰も機体強化すらしてないしな。 --
2013-01-26 (土) 20:51:29
機体強化が全ての原因だな。それさえなければ開始直後の人と古参の人との差も少しは縮まるんだが。開始直後の人がグフカス当てても勲章システムのせいで武器の開発が出来ないし。 --
2013-01-31 (木) 06:22:34
新規に追加された機体が連邦と比べてバランス悪くて仕方ないな。4機追加されてその4機全部強襲とか。せめて1体は重撃が欲しかった --
2013-01-31 (木) 05:24:00
連邦の強襲乗り、ジオンの重撃乗り、共に猛烈な悲しみを背負っている。 --
2013-02-02 (土) 14:02:31
連邦は強襲に装甲とガーカスとみんなのアイドルLAちゃんいるからマシじゃないか。狙撃は仕方ないとしても、ジオン重撃、砲撃、支援はバンナムに忘れられてる。 --
2013-02-02 (土) 23:43:45
支援に差はないだろ --
2013-02-06 (水) 03:27:43
↑つ 実装予定:陸戦型ガンダム(コンテナ装備) --
2013-02-08 (金) 11:54:34
ドムの重撃くるじゃん。ピカ→4万ドムキャノン!! --
2013-02-15 (金) 04:50:32
それは無いものねだりだぜ。連邦からすりゃ砲撃2機種ってなんだよって話だ。 --
2013-02-16 (土) 13:14:33
さっきInしようとしたら、現在このアカウントは利用できなくなっております。詳しくはお問い合わせください。ってでてんだけど、どうゆうこと? --
2013-01-31 (木) 19:39:53
↑の者です。他に、同じような告知でてる人いるのかな? --
2013-01-31 (木) 19:41:22
崖上利用、暴言等で通報されたとかじゃないか 身に覚えがないなら運営の手違いとか --
2013-01-31 (木) 19:44:17
とりあえず運営にメールして何でログインできないのか問い合わせるとよかろ --
2013-01-31 (木) 19:45:49
公式で、バクなどを悪利用してプレイを行ったものはアカウント停止の措置なる文言があったような…。 --
2013-02-03 (日) 22:38:50
負け続けることを受け入れる弱者連邦と、運営にネガメールして勝つわがジオン。
運営にネガ暴言送りすぎたんじゃない? すみませんガーカスはLAちゃんより強いですってメール送ったら? --
2013-02-08 (金) 03:11:23
ネガってるのは連邦のほうだよ。noobくん。 --
2013-02-16 (土) 08:53:51
どっちもどっち。ネガはジオンも連邦もいる。煽りはもういらんわ。 --
2013-02-17 (日) 17:13:21
お前ら何が嫌いかじゃなくて何が好きかでジオンと連邦を語れよ! --
2013-02-21 (木) 10:36:09
つ勢力ゲージ つか両軍に作れる仕様がまず間違い。人口水増しの為だろうけどライダー増えすぎ 好きな機体とかでどちらかに選ぶべき --
2013-03-06 (水) 19:34:34
MS・機種比較
のページへコピーし易いように
ジ
の表記入れたよ。意味無いようだけど勘弁してね。 --
2013-02-06 (水) 14:27:09
4月のソロモン実装で宇宙適正の機体新規で作るのかと思うときついな --
2013-02-17 (日) 17:06:46
宇宙機体か・・・ほむ、リックアッガイとゾゴジュアッジュはよ。銀でもマスチケで全課金して視覚的に連邦を倒すんだ。連邦は足つきのハロでOK --
2013-02-17 (日) 17:15:57
おま・・・ハロは鬼神だぞ --
2013-02-21 (木) 03:28:15
サイコハロですね --
2013-02-24 (日) 20:13:05
しかし、マップが変わって明らかにジオンに人が戻ってきた 結局つわもの達の移動で優劣がきまっとるな --
2013-02-22 (金) 06:01:47
そろそろ一週間に1回しか陣営変えれないとかして欲しいわ。メンテ~メンテの間に陣営変更予約→メンテで変更 みたいに --
2013-02-22 (金) 20:44:20
ジオン待ち時間が少ない=劣勢 ジオン待ち時間が多い=優勢 鉄板だぜ --
2013-02-23 (土) 01:15:59
ライダーはF鯖行けばいいのに F鯖の連邦将官の強さはS鯖の尉官未満だよ --
2013-02-24 (日) 16:29:18
F連邦民だけど、弱いものいじめでしか勝率稼げない腰抜けとそれに何の疑問も持たないような連中にだけはPS云々言われたくはないです --
2013-02-24 (日) 20:35:58
ジオンは優遇されてるというか、それぞれの機体に特色があっていいね。
連邦機は差別化を図っても、原作設定的に武装で差がほとんどつかないから、機体性能やコストで差をつけるしかなくなる。 --
2013-02-23 (土) 08:18:33
フルアーマーガンダムが出てきたらジオンは塵と化す --
2013-02-24 (日) 20:17:00
ジ・・シオングがあるし(震え声) --
2013-02-26 (火) 15:19:59
大丈夫、ジオンは殆どが実弾のマシかバズだから。 --
2013-03-03 (日) 13:22:34
ジオングはMAだからプレイヤーにはないだろうしなぁ・・・ --
2013-03-07 (木) 18:43:22
ビームとか現状息してないからマシバズで十分だろ --
2013-03-06 (水) 21:13:21
2万ミサイルとか原作通り色物機体が順調に増えていってますね^p^ --
2013-03-07 (木) 03:12:10
ハンドミサイル使った人いる? --
2013-03-07 (木) 19:42:09
ロマンと魅力が溢れていて、個人的には大好きです。
間違ってもグフカスとガチ性能比べちゃダメよ? --
2013-03-07 (木) 22:39:10
格闘修正はよ --
2013-03-09 (土) 11:19:22
ドムキャ最大改造の数値になってるじゃねーか --
2013-03-09 (土) 18:55:21
来月ソロモン来るけどこのままじゃジオン実質4機しか機体使えない上前衛の選択がFかFSの二択って酷すぎないか? --
2013-03-10 (日) 13:51:51
大丈夫。勝ち馬ライダー達は皆連邦に行くから。 --
2013-03-10 (日) 17:56:15
そもそも来月、宇宙はこないだろ。延期だ延期、間にもう一回イベント挟まないと無理だよ。 --
2013-03-10 (日) 18:22:06
ま、4月「以降」だしなw --
2013-03-10 (日) 18:36:33
襲撃戦というルールが1月実装予定でしたね!まだ無いね!宇宙は4月以降ですね!いつだろうね! --
2013-03-11 (月) 12:38:01
ソロモンは12月実装です(真顔 --
2013-03-11 (月) 12:50:36
いやほんと4月に来られても困るよなw4月に宇宙機体追加だな --
2013-03-11 (月) 21:28:24
バンナム「ガチャ第四弾は宇宙用厨機体の金図満載だからおまいら死ぬ気で課金しろ」というのを予想してる。それから「ドムとリックドムは別機体なので別途お買い求め下さい」とか --
2013-03-16 (土) 22:18:42
ザクⅠに宇をつけました --
2013-03-13 (水) 18:59:28
ナイス --
2013-03-13 (水) 19:57:09
ザク1に宇なかったらジオンの新規がFSでないと前衛で宇宙行けないからね --
2013-03-13 (水) 21:38:32
スペースノイドなのに宇宙機体が少ない --
2013-03-15 (金) 15:12:45
あちらのタンクは宇宙適正なのにこちらは・・・ --
2013-03-15 (金) 15:14:30
安心しろ向こうも基本の量産タンクは陸オンリーだ。ガンタンク使う趣味人なんてどれだけ居るか --
2013-03-17 (日) 08:18:20
でもこっちは砲撃ないよね;; --
2013-03-20 (水) 03:33:59
宇宙で砲撃は、このゲームでどうなるのか・・・まっすぐ打つ・・・は無いよね?(炸裂とかと被るし) --
2013-03-22 (金) 13:55:07
命綱のグフカスも最近微妙だし正直なんで勢力拮抗させていられるのか不思議なくらいMSの差があるな --
2013-03-16 (土) 22:35:42
微妙とかよく言える、今までが良すぎただけだろ 使いこなせない奴は死んでゆけ --
2013-03-18 (月) 22:33:26
まぁ、vol.1以降に追加される機体は間違いなく劣ってるよね。S型とかいろいろあるだろうに…ドムは正直開幕凸時に防衛多いと何回殴れるかわかったもんじゃないしね。これで来月ズゴックEとかロマン志向な強襲ばっかりだったら呆れるよ。ヅダなら良いよ。ジオン版LAでも愛しましょう。 --
2013-03-18 (月) 22:43:08
グフカスは金陸ガン、ジムヘほど強くないよな DPSはないし機体性能もブーチャ以外陸ガンとあまり変わらないし盾が強いだけでアーマーは少ないし武器はほぼガトシだけだし --
2013-03-18 (月) 22:55:30
金陸ガンとはあえて比較しないがジム頭は養分だろ?デジムと同じで当たらなければどうと言う事はない気が…便所で待ってるジム頭は別物だけど重撃って防衛向きだし当然だと思うな。ジオンにもB3CBZはよとは思う。 --
2013-03-18 (月) 23:34:57
しかし当てられず強化されてく連邦。もうガンダムとゲルググ出しちゃっていいよ --
2013-03-23 (土) 21:46:10
J型とドムのFバズあるし、ジムへは足遅いからとりあえず今は我慢するわ。
でも金ガンのFAFはやりすぎだろ --
2013-03-23 (土) 21:48:34
チャーバズ持ちの数が違うからじゃね? --
2013-03-18 (月) 23:18:02
宇宙実装記念exガチャ 新機体はギャン、リックドム、rザクになります --
2013-03-23 (土) 21:56:53
でても倉庫がないwwwへ --
2013-03-26 (火) 19:38:41
宇宙用の重撃がない・・・。ゲルググは重撃でくるのかなぁ。 --
2013-03-27 (水) 04:48:51
リックドム!リックドム重撃にして! --
2013-03-27 (水) 05:03:43
見せてもらおうか、アクト・ザクの性能とやらを!! --
2013-03-27 (水) 22:46:50
持てる武装がすごく気になる!コスト・グフカス並みでいいから尖がった性能で出て欲しい!ただ・・・レンタル(テスト)期間ないからなぁ・・・ --
2013-03-28 (木) 03:29:49
マグネットコーティング!つまり強襲を上回る機動性の重撃! --
2013-03-28 (木) 04:14:27
↑そんな設定ガン無視だと思うよwあーなんかアクト・ザクって居たなぁ。シャアザクはイベント用だしこれ実装しとくかぐらい --
2013-03-28 (木) 14:40:38
アクト・ザクで検索するとwikiが出てくるんだが「フルスペックのアクト・ザクは機動性が高すぎるために通常の人間にはまともな操縦ができず、リミッターを設けて対応していた」というト○ルギス並みの厨設定があるのでチートキャラだと期待しているぜ!wでも原作設定だとビームライフルとサーベル持っているみたいだからジオン初のビームライフル持ったキャラになると予想している。 --
2013-04-01 (月) 10:58:50
コスト300の宇宙用がここまでもう入手不可のシャアザクしかないという --
2013-03-28 (木) 09:10:42
この前のアンケートはどこに反映されたんだろうね。ⅡS型出してくれよ。緑でイイから… --
2013-03-28 (木) 12:39:53
襲撃戦のイベントがはじまってからか、やたら待ち時間が長くてダレる。大規模演習もめんどくさいだけだし。 --
2013-03-29 (金) 14:26:38
ところでソロモン来たらガチャで設計図が当たらない人はどうすればいいの?
旧ザクワーカー二機ずつ用意するしかないの?(´・ω・`) --
2013-03-31 (日) 14:42:20
今ある機体のはかに、宇宙に行けそうなのは・・・アッガイ ズゴック ゾック ザクⅡJ型(溺れてほとんど動けない) ザクⅡF型(狙撃装備)こんなところかな? --
2013-04-03 (水) 12:10:11
J型はC型とコンパチにすればいけるな。ズゴックもガッシャのコンセプトになったしゾックも冒険王(だったか?)のコミックでブンブン宇宙を飛び回ってたからいける。なんだ充実してんじゃん --
2013-04-03 (水) 15:11:52
コンパチで良いならリックドムがあるじゃない --
2013-04-04 (木) 01:20:22
とりあえずF,FS,ワーカー、砂揃えたから宇宙には行ける!このイベントでFSどのくらいの人がゲットできるかでジオンの今後が決まるな・・・ --
2013-04-04 (木) 00:39:54
ゴミばっかりですわ。 --
2013-04-05 (金) 16:52:27
今のところは、Fは現在入手不可、FSは運しだい、F狙撃は課金、残ったのはザクⅠとワーカー、Ⅰスナイパーのみ。このままでは、ザクⅠばかりの戦場に・・・ --
2013-04-05 (金) 21:06:10
あ、それとアクトも課金ですね --
2013-04-05 (金) 21:06:44
宇宙用のレンタル機体が配布されます --
2013-04-06 (Sat) 10:33:41
全員ビグザムの砲台に乗るにきまってるじゃないか --
2013-04-09 (火) 13:36:31
課金組は ピグザム ジオング 無課金でピグロ ブラウブロですねわかります --
2013-04-09 (火) 18:53:51
宇宙開始記念に、全ジオンプレイヤーにガトルをプレゼントします! --
2013-04-09 (火) 19:20:27
連邦にはトリアーエズをプレゼント! --
2013-04-09 (火) 21:13:46
「取りあえず」を遊びで言ったのかと思ったら本当にあるものだったのか --
2013-04-11 (木) 10:44:51
↑2せめてパブリクをだなry --
2013-04-13 (土) 15:14:18
名付けた方も名前の意味のまま付けたんだろうね。。。表に出ることは無いと思って。 --
2013-04-14 (日) 17:42:22
↑これ、何だ? --
2013-04-14 (Sun) 18:22:04
むしろトリアーエズは表に出すつもりで出せなかった機体だったり --
2013-04-15 (Mon) 15:36:24
EXガチャ2で補充できるんだろうけど、倉庫がいっぱいかも。
倉庫改善されたら、直前で増やした課金者怒るんだろうな。 --
2013-04-11 (木) 15:51:13
倉庫だけ課金してるけど、直前で拡張されたとしても全然歓迎。 --
2013-04-16 (火) 10:30:55
ジオン、まだ宇宙用砲撃機が無いんだが運営わかってるのか。このまま宇宙が実装されたら砲撃マイスターで重課金者のオレが引退しちゃうぞ? --
2013-04-25 (木) 09:37:18
オッゴを出します --
2013-04-25 (木) 19:41:40
ギガン「ヨロシク^^」 --
2013-04-28 (日) 03:40:53
ギガンさんは、かのザクタンクさんより小柄なのですよ! 【ザクタンク:MS-06V】=14.7M 【ギガン:MS-12】=13.9M ・・・胸熱ではないですか! --
2013-04-28 (日) 23:19:28
し。。しかも!チン○バルカンより打ち易そうな右腕4連装120mm砲装備! --
2013-04-28 (日) 23:22:29
さて、宇宙でジオン機体どうすっかな。 --
2013-05-01 (水) 13:32:27
このページの水中機って水中専用に見えるけど、実際は水陸両用でしょ?
ギガンとオッゴの地形適性も知りたいからメンテできる人頼む --
2013-05-02 (木) 12:05:34
ボールとオッゴは宇宙適正のみとはまた違う宇宙以外出撃不可だからどう表記したもんかな --
2013-05-02 (木) 12:16:42
地上と水中のところに不とか×とか表記してしまうのはどうだろうか? --
2013-05-02 (木) 15:54:14
出撃出来ない地形には× 水中と宇宙は適正があればチェック 地上は性能低下しなければチェック ってことで統一でいいかな。連邦に地上に出せる宇宙適正のみのジムコマとか居るし。 --
2013-05-06 (月) 16:42:22
ジオンより連邦の機体の方がリーチ長い気がするんだけど仕様? --
2013-05-03 (金) 20:49:00
近接のね --
2013-05-03 (金) 20:49:17
チェックボタンくらい付けましょう。修正したよ。格闘についてなら格闘ページにてどうぞ。 --
2013-05-05 (日) 11:36:51
ソロモンレーシングでゲルググいないとほぼ連邦が先に本拠点叩き始めないか?
FSより高機動型ザクをDXガシャにいれて欲しかったお --
2013-05-04 (土) 20:59:47
つってもFSに勝てる強襲ってプロガンとLAだけなんだし、プロガンの対はゲルググ、LAの対はFSになるんじゃね(アーマーも考慮して)。殴り始めても即死ぬんじゃ意味ないし結局大して変わらんと思うぞ。普及率の問題だけな気がする。 --
2013-05-05 (日) 11:39:56
↑ぁ最高速とアーマーで比較してます --
2013-05-05 (日) 11:40:49
俺の高ドムちゃんを忘れてもらっちゃ困るぜ --
2013-05-26 (日) 03:23:47
無課金でも入手できる宇宙機体をもっと増やしてほしい 放置すれば数千のジオン兵がハゲあがるのだ --
2013-05-06 (月) 12:36:04
課金しなきゃ出撃できるのはザクI、F、ワーカー、ザクスナぐらいか。向こうはジム、LA、初期、後期、トレ、ジムキャ、ジムスナ。 宇宙対応なのにBR無し性能劣化のF重、F2なんぞいらんわ。 --
2013-05-08 (水) 09:35:17
ザク系でBR持てないのは仕様で(ジェネレーター出力問題云々)・・・マゼラのDPSをBR並みにするか超連射砲みたいにすれば問題なかったのかもね アクトザクは・・・ --
2013-05-11 (土) 09:46:37
どうも運営的には、自由に飛べるから撃ちおろしやすくて宇宙でのバズーカは強い!っていう見解らしい。どうりでこんなことになってるわけだ。自分が飛べるなら相手も飛べるっていうことすら考えられないとは。インタビューみてゾッとした。 --
2013-05-11 (土) 14:13:49
F2は使えるだろいい加減にしろ。 --
2013-05-14 (火) 07:19:41
当たらなければどうというこたはないよ。外でCBZで戦うとかおかしいでしょ。当たる気がしないよ。狭いとこしか --
2013-05-20 (月) 19:21:57
今まで負けていてもジオンでやってたけどもういやや・・・攻めもしないし守りもできないって何してあそんでんの --
2013-05-20 (月) 01:00:20
使える機体が少ないという悲しさ。特化型でも特化しきれてなくて、汎用武装を外しただけってのが大杉 --
2013-05-15 (水) 23:09:19
特に強襲はひどいなグフカスゲルググの2機はまあいいとして問題はその下のコスト280タイム190の優秀なのがFS次になんとかズゴッグとハイゴッグってとこがきつい良くも悪くもグフカスが目立ちすぎたなあ --
2013-05-23 (木) 15:45:47
最近連邦から移ってきたけどジオンきついが愛着が出てきた --
2013-05-20 (月) 19:23:59
F連民だったけど長すぎる待ち時間にうんざりして移住した。宇宙だときついけど地上だとグフカスとドムで結構戦えて面白い。ソロモンは消えろ --
2013-05-20 (月) 20:44:30
俺も。F鯖でグフカスが猛威を振るっていた頃(ジオン勢力6割以上)は連邦楽しかったけどマジで待ち時間長いからジオンに移動してるわ。でもジオンのほう全然機体持ってないから支援機くらいしかまともなのいねーお・・・ --
2013-05-22 (水) 15:51:59
まったく同じくwFSでシャアプレイだわ --
2013-05-21 (火) 03:24:26
あんまり格闘ネガるとギャン出されるぞ、ミサイル、格闘、機雷だろ・・・とても強そうです --
2013-05-24 (金) 08:56:26
ギャン出てもジオンはネガるんだろうな、高コスで格闘特化機体はないわ〜 とか --
2013-05-24 (金) 19:35:22
プロガンレベルなら何も問題ないな --
2013-05-26 (日) 10:33:57
ネガるやつは出る、長い復帰時間に格闘特化とか --
2013-05-26 (日) 12:38:35
ギャンの格闘はピックみたく突きの可能性が大だからネガられるだろうね --
2013-05-26 (日) 14:43:57
そこでジムストのFキーですよ、F押したら広範囲のシールドバッシュな --
2013-05-26 (日) 14:52:32
宇宙で機雷とミサ撒き専門にするからそれでいいよ --
2013-06-05 (水) 14:30:14
ヅダが来たら強襲になるんかな?でも、あんまり格闘するイメージないし、スナと同じ対艦ライフル持ってるし、でも速さは欲しいし・・・ --
2013-05-29 (水) 14:41:18
強襲機じゃないかな、出るとしたら。シールドに格闘用のピックついてるし、デュバル少佐これでジム1機落としてるし・・・ --
2013-05-30 (木) 13:59:59
機体の全体的な出方として連邦は汎用機をメインで出してきたけど。ジオンは有名な機体とは言え水泳部を大量に出したのが現状を作ってるよなぁ局地用多すぎw --
2013-05-29 (水) 20:02:35
しかもGPガチャの当たり機体はゾック以外すべて強襲という…。せめて重撃だけでも連邦みたいに一通りGPガチャに入れてほしいな。 --
2013-05-30 (木) 00:07:10
そしてザクの多さ、JとF重撃分けなくて一緒にしていれば汎用機として使えたがなぜ分けたし…… マップも水少ないし水泳部はデカイからスナられるのが怖いです --
2013-05-29 (水) 20:12:37
あいつら、あれだけ強化してやったのに成果を出せないとは・・・ --
2013-05-30 (木) 12:33:51
それ、一部の課金上位機だけやん。( ´・ω・`) --
2013-06-01 (土) 06:33:11
水陸機って全体的にコストに見合ってない低性能なのは開発がわざとやってんだろうね。
陸宇機は別にそんなことないのにね。 --
2013-06-08 (土) 02:15:32
高ドム「・・・」 --
2013-06-23 (日) 11:40:34
ジオンってメタボ多いのか?コロニー生活なのに --
2013-06-09 (日) 07:24:42
コロニー生活は運動不足なため(ry --
2013-06-09 (日) 12:54:55
c260の幅をもう少し増やして欲しい --
2013-06-22 (土) 18:49:00
全員盾装備ぐらいしないともはや勢力の均衡は演出できないと思う --
2013-07-02 (火) 20:06:29
やっとジオンか勝ってきたよ、今までの分きっちり連邦を禿げさせないとな……ネガジオン乙とは言わせない!連ポークはお帰りくださいでやっちまおう --
2013-07-04 (木) 02:10:22
ギャンと産廃だと言われていたゾゴックが救世主になれるなんて思わなかった --
2013-07-04 (木) 09:18:27
ジオンMSで1番強い機体て何? --
2013-07-21 (日) 18:30:07
ザクキャノン --
2013-07-21 (日) 18:32:39
ゲルググかな…? --
2013-07-22 (月) 12:23:07
マジレスするとザクタンク --
2013-07-22 (月) 18:09:35
ザクⅡF2がジオンらしい機体と武装だしバランスも取れてて良い --
2013-07-23 (火) 19:40:19
水中ならゴッグだよ --
2013-09-01 (日) 09:05:28
ザクタンク強すぎわろたw強襲型でまけまくってザクタンクに変えたら大規模戦のランキング一位とったったw --
2013-09-03 (火) 04:03:17
ギャンとゾゴッグが久々の良機体だったからなぁ。連邦との機体差が埋まったから正直負ける気しねーわ --
?
2013-07-23 (火) 18:21:11
そろそろジオン同士で殺し合いになるらしいなw引退したから関係ないけどもうガンダムって名前のゲームじゃなくしたらいいんじゃねこれw原作のどこに大規模の味方同士のMS戦とかあったんだよおいwww --
2013-07-25 (木) 01:20:07
キャルフォリニアベース内戦とかじゃね?小規模だが…宇宙帰還組と地上残留組の思想の違いで起きた悲しいバトル、徹底交戦したい地上残留組と体勢を建て直すため戦力維持の宇宙帰還組のジオン軍内戦、あれがなけりゃ連邦軍のキャルフォリニアベース奪還も遅れただろうに --
2013-07-25 (木) 02:18:11
まぁ、シミュレーターなんですけどね。今更だけど --
2013-08-12 (月) 09:24:12
ゾゴック弱体、ギャンの性能は据え置きで両軍のバランスが取れていただろうに。今週からはまた、連邦の時代が始まります。短かったなー。 --
2013-07-31 (水) 21:58:56
ゾゴは結局微弱体 ギャン弱体 ゲージはバランスが取れている 偏り好きの君の予想は外れたようだ --
2013-08-09 (金) 11:59:25
まぁ、次のアプデでジオンの主力重撃がアクトザクしかいなくなるからそこでバランスは崩れるだろうな。。。 --
2013-08-10 (土) 09:47:43
連邦のBZFも死ぬことお忘れのようで --
2013-08-15 (木) 00:44:52
数が少ないとはいえジオンのBZFも同じように死ぬだけ。そもそもグレからバズまで爆発物は軒並み影響するから、無傷でいられるのは一部除いた水泳部くらいでは? --
2013-08-22 (木) 02:32:46
ジオンの初動出撃の映像がかっこよすぎるだろ。連邦だと画面に無表情で突っ込んで来るから怖くてちびる。修正はよ --
2013-08-29 (木) 12:27:52
コレジャナイ感が満載の出撃シーンにしか見えないです、ガウから降下とかが良かったです…ザンジバルも下にハッチあるのに何で横から出るんですか?って思ってしまうジオニストです --
2013-08-29 (木) 12:59:41
連邦の出撃シーンが前傾姿勢過ぎてタンクで出ると恐ろしい傾きでちょっと笑える。ジオンくらいだとちょうどいい… --
2013-08-30 (金) 08:03:27
連邦cv若本だと「出撃だっ!」の「だっ!」で顔面アップになって腹筋が耐えられない --
2013-08-31 (土) 18:21:40
地上だとガウとかファットアンクルからも発進したい。てか戦艦でガウ出てきてほしいわ --
2013-09-01 (日) 21:35:18
連邦やってるんですけど、ジオンのが水中強くないですかね... --
2013-09-04 (水) 16:30:08
タイマンだと連邦水中機が強い、ジオンは数で攻めてるから --
2013-09-08 (日) 17:23:38
連邦の水ガン手には入ったから早速実戦!タイマン勝ったと思ったら次の水泳部登場!連邦の水泳部いねぇのかよって泣きたくなるよな、、、ジオンの時は常に後ろに仲間いるのに、、、 --
2013-09-09 (月) 21:24:31
水ガンとズゴEで比較するとcostは280と340だ。言い換えればFSやジムコマ使ってプロゲルが強くないか聞くようなものだぞ。・・・書いてて悲しくなってきた。 --
2013-09-13 (金) 18:01:22
それでも水ガンのが強いっていうね。 --
2013-09-21 (土) 15:31:01
ジオンでやってるんですけど連邦のプロトタイプガンダム強くないですか --
ちいばくん
?
2013-09-08 (日) 17:16:45
ジオンの銃撃機強いのありますか低コストで --
ちいばくん
?
2013-09-08 (日) 17:18:16
ザクⅠの訓練用マシンガンじゃね? --
2013-10-02 (水) 18:26:17
ありがとうございます --
2013-10-03 (木) 17:39:30
ジオンのが人気あるから故意に連邦機体のが強く作ってるって公式に近い感じでいってたじゃん
MSの顔がほぼほぼ画一されてるけど優遇されてるチョソロボオンラインやりたいなら連邦へ
個性が強いゲテモノ機体が多い+連邦機体よりは若干機体弱いけどジオン好きでそれでいいならジオンいけばって流れ --
2013-09-14 (土) 20:32:44
改行多い上に書いてる内容が同軍として少し恥ずかしいわ…… --
2013-09-19 (木) 16:30:54
でも実際そうだよねー。強い弱いはあれだから言わないけど優遇はされてるかな。連邦はBRメインでビムシュ、ジオンはマシンガンメインなのにそれに対する特性なし。初期機体の武装差。強襲の中低コストのWD金寒。ヒットボックス差。まぁ一番はやってて体感するわ。連邦は中将、ジオンは少将なんだけどやっててジオンの方が維持きつい。 --
2013-09-22 (日) 13:21:58
ジオンの方が個性的とか言われてるけど、大体水泳部のせいだよね --
2013-09-26 (木) 01:03:48
ドム「せやな」ヅダ「まったく」 --
2013-09-28 (土) 11:29:34
レンポー軍ミナ同ジ顔シテル --
2013-09-29 (日) 00:40:18
知り合いが「WDのB3BRにやられたー」とか言ってて、同じ顔のせいでヘイトが変な集まり方してるなーと思ったわ --
2013-09-29 (日) 15:57:02
最近じゃ水ガンも激増したからジオンは海マップも勝てないね、そろそろ水中三割増しなくして良いと思う --
2013-09-17 (火) 06:55:34
また弱体化なんてしたら詐欺だのなんだって苦情殺到するからな、ジオン水泳部のビーム等に威力20%UPつけよう --
2013-09-29 (日) 00:18:39
最近ネガジって言いたいだけの連邦増えたなそりゃあジオンも独立戦争起こしたくもなるわな金寒、WD、初期ジム修正されまいとだいしゅきホールド、その割にギャンにあてつけレベルのネガ…どっちもどっちだろ --
2013-09-26 (木) 19:18:30
ギャン弱体は連邦民にとっても「え……?」レベルだったとか --
2013-09-29 (日) 15:58:09
ニーミサ弱体するなら格闘強化してくれだったのに、ボンブも巻き添えだったからな。 --
2013-09-30 (月) 04:21:30
ポンプの床撃ちでダメージ入ったのは流石に異常だと思うぞ、その他は弱体化しなくても良かったけどね --
2013-10-16 (水) 14:01:39
ジオンが初動凸で箱型本拠点を削りきれない理由は固定砲台を壊さないからと思いませんか --
沿岸側臨時指揮官
?
2013-09-27 (金) 19:24:25
ジオンは初動凸にドム系使う層が今でも多くて、拠点の段差登るのに苦労してるのも原因かと --
2013-09-30 (月) 07:29:49
ナムコジオン差別しすぎ --
2013-10-04 (金) 21:59:34
今更ながらジオン強襲多いなぁ・・・ --
2013-10-16 (水) 13:57:38
バリエーション豊かなのはいいけど、使って勝てない機体は増やしてもしょうがないんだよねぇ…連邦は連邦でプロガンWD寒、水中は水ガンに偏ってるんだろうけどさ。ガンタンクみたいな他兵科の340機とか増やして欲しい --
2013-10-16 (水) 14:59:29
ゾゴ事件の時の常軌を逸したOWABIをもう忘れたのか・・・ --
2013-10-20 (日) 12:09:35
結局ジオンはネガのせいですぐ修正される運命なのよね。連邦は放置だけど。 --
2013-10-21 (月) 15:22:03
ジムヘ「」 --
2013-10-24 (木) 00:36:35
連邦の人と喋ってて気付いたけど、連邦独自の強い武装って「上位互換」が多いんだね。偏光BR、改良グレ、焼夷弾Wなど。WDのBRは上位強襲も持っているとはいえ上位互換級。かつてのB3CBZもしかり。寒ジムのグレランもほぼユニークだけど榴弾みたいなもんでバズとの組合わせがまずいってだけ。テンプレ武装枠の中にいるようで枠をぶち抜いていて、それが中低コストによく集まるから高い武装コスパになる。改良グレや焼夷弾Wは機体が機体だから特徴で済む面もあるけど。ドムピカ、ギャン、ゾゴックなどのユニーク武装は目立つから修正喰らうけど、運営は上位互換武器のパワーに気付きにくいんだろうな。高い汎用火力は即溶けゲーでつまらなくなるだけなのに --
2013-10-24 (木) 11:07:35
ケンパファー 楽しみだね チェーンマインで巻きついて相手の行動を奪った挙句爆発するのかな?これはこれでやばい武器になるかもw --
2013-10-20 (日) 12:16:41
(,, ゚Д゚) =3パファー --
2013-10-20 (日) 12:40:07
シュツルム持てるメリットがあるよねジオン機 --
2013-10-27 (日) 14:24:10
個人的に思うのは強襲機体のF装備S装備を撤廃すれば良いバランスになると思うの FやSが装備できるのは重撃の特権にすれば重撃も使う人増えると思うし現状強襲が強すぎる --
2013-10-27 (日) 16:40:30
マシンガンFは許してあげて下さい…。強襲BZFは無くすというのはいろいろ問題なので、威力6500にすれば高バランス機や耐爆モジュール積める低コスト機は転倒回避の可能性がでる。 重撃BZは範囲と射程・集弾・リロード微強化、CBZは範囲一回り広げてチャージタイムを0.1~0.2秒短縮するだけでも大分変わるかと。 --
2013-10-27 (日) 16:54:47
こうしてみるとホントに中コスト帯の機体が微妙だな…。ドム系は面白いけど、コスト300の癖のない強襲機が無いもんな。シャアザクと高ドムとゾゴックって… コスト300機にザクⅡ改辺り入れてくれないかな… --
2013-10-27 (日) 19:03:07
FSが300機体を食ってるし、シャアザクが図になるし、特別必要な気はしないけど。 --
2013-11-01 (金) 07:21:37
高コストタンク機はまだですか? --
2013-10-28 (月) 15:04:02
ザメルが今のところ有力候補? --
2013-10-28 (月) 19:05:07
ヒルドルブこい! --
2013-12-03 (火) 20:23:52
いいよね~ --
2013-12-03 (火) 20:24:14
今回実装されたジムカスのジムライフルについてどうおもう?確かにあの機体性能は300と考えるとちょっとかわいそうとは思うがBZ、MGはもちろんBRもてる機体が多い連邦、BRが持てる機体がほとんどおらずBZ、MG持ちが多いジオンこれジムライフルはいったらジオン機の特色って言うかそういうのが失われる気がするのだがみんなどう思う? --
2013-11-07 (木) 15:55:24
パジム「ちょっと、何言ってるかワカンネっす」 --
2013-11-07 (木) 21:07:28
またネガかよ --
2013-11-16 (土) 05:13:53
連邦が何を持とうが、ジオンはジオンが持ってる武器で戦うしかないのだよ国民。このゲームに差別化を求めてはいけない・・・ --
2014-01-02 (木) 14:32:56
ジオンで小隊メンバー募集に入ったらけられたんだけどコレッテデフォルトなの?それともその小隊が悪かったの?初めての経験なのでちょっとこんわく --
2013-11-08 (金) 22:09:43
その小隊が悪かったのでしょう。 --
2013-11-18 (月) 01:26:09
今更かもしれんが、項目欄クリックするとソートするんだな --
2013-11-27 (水) 08:12:49
そうだね --
2013-11-30 (土) 00:02:15
ドズル様が中コス機の救世主だ --
2013-12-25 (水) 23:31:26
マゾくないと水泳部とか使ってられないよね --
2013-12-26 (木) 00:14:26
よおチキン野郎 --
2013-12-31 (火) 17:26:42
アッガイ『あ?』 --
2014-01-06 (月) 03:47:59
コストが足らなくて宇宙でワーカー使ってるんだけど、ザクⅠ代わりにならない? --
2014-01-03 (金) 22:50:36
なにをどうやっても無理です、 --
2014-03-14 (金) 23:53:32
今週のメンテで爆発系の判定精度の向上でマゼラが活き、水陸機体が水中時にいるとき武器威力アップでジオンの時代だ --
2014-01-31 (金) 00:23:52
今数えたけど機体数ってジオンの方が圧倒的に多いんだねw --
2014-04-07 (月) 16:22:11
連邦64・ジオン66、うち機初期機体変更差分追加1とレンタル1。(´・ω・`)ぁ…圧倒…的? --
2014-04-07 (月) 16:59:53
えっ・・・、あっはい。 --
2014-05-09 (金) 03:42:51
やっぱ アストロ球団(?)みたいな連邦よりアパッチ野球軍(!?)みたいなジオンは個性があっていいなw --
2014-05-14 (水) 03:26:17
バーニィさんこんにちは --
2014-07-04 (金) 17:47:40
思い出のバーニィ --
2014-07-17 (木) 03:57:03
なんでザクは こう、装備の組み合わせを考えるのが楽しいんだろうな --
2014-07-27 (日) 18:10:03
ゾックが…いない… --
ゾック大好きマン
?
2014-08-18 (月) 20:39:12
あんな大きい御神体をみのがすとはな --
2014-09-27 (土) 11:15:07
ザクⅡ改早く来ないかなぁ --
2014-06-05 (木) 15:05:57
タイトル画面ではケンプファーより目立つ位置にデカデカと映ってるのにねぇ --
2014-07-17 (木) 02:14:29
ザクⅡ改目当てに入ったなんもしらん新兵がかわいそうだわ••• --
2014-08-30 (土) 00:47:37
出るなら半ホバーつけてほしいな --
2014-09-22 (月) 07:08:20
この運営なら全部ホバーにしそう… --
2014-10-19 (日) 09:01:40
全ホバーならグフ・フライトタイプ実装してほしいわ --
2014-10-26 (日) 20:37:49
出たけど産廃というねwww --
2014-10-31 (金) 18:30:10
おれ的に一番かっこいいザクがトリントンなんだが… --
2014-10-22 (水) 20:47:11
ジ、ジ、ジークジオーン!(産廃機を見ながら --
木主
?
2014-10-29 (水) 19:34:22
ジークアッガイ! --
2014-11-25 (火) 17:36:37
サイサリスが公式HPに動画で出てたから見たけど、ビームサーベルは短小だし、BZは案の定産廃の臭いしかしなかった…ミサイルもGLAほど強くはないみたいね(´・ω・`) --
2014-11-26 (水) 18:26:41
あの大仰な発射筒で何かのついでに付けた様なGLAミサ以下とか、手持ち武器のマシンガンよか連射速くて威力2倍以上のアレガトといいこのゲームのジオンは100年後の超科学未来人とでも戦わされてるのか?って思うww --
2014-11-27 (木) 06:34:43
グフカス「はー、だよねー参っちゃうわなー」 --
2014-11-30 (日) 14:25:38
君まだマガジン火力でしか勝てないだろう、、、しかも手持ちマシンガンの火力も上がるしw --
2014-12-01 (月) 00:21:35
ゲム・カモフが出て来て欲しいなー。連邦は一応ザク持ってるしこっちにも似たような奴が欲しくなって来た。 --
2015-01-06 (火) 21:42:54
ドラッシュ出てほしいなー。高機動でモロいけどシルエット的に好きなんだよね --
2015-01-23 (金) 15:06:41
ドラッツェよー --
2015-01-23 (金) 15:19:07
ドヲッンョよー --
2015-01-26 (月) 02:30:26
ドラぇもンよー --
2015-02-11 (水) 19:52:00
宇宙専用機になるがよろしいか? --
2015-02-11 (水) 19:54:47
どう見ても宇宙専用機なんで何の問題もないさ --
2015-02-11 (水) 20:30:38
逆に宇宙専用機以外になる可能性の方が低い気がするんだが? --
2015-03-02 (月) 10:21:47
よしよしDXガチャ3回引いたらけんぶふぁーちゃんでたw --
2015-02-10 (火) 22:33:38
俺の金ふぇんりるちゃんと交換しないか?高性能なセンサーを搭載してる上に強襲機なのにもかかわらずレダもてる優れものだよー^^ --
2015-02-11 (水) 19:55:05
金ケンプだったら交換しない方がいい。 --
2015-03-02 (月) 10:23:26
ジャブロー攻略MSのうち何故か出てこないアッグガイ・・・かわいそうに・・・。 --
2015-03-14 (土) 11:02:15
あっぐっぐ --
2015-03-14 (土) 17:36:54
どー見ても武装バルカンとヒートロッドの2種類しか無いからなw --
2015-03-15 (日) 04:25:57
アイアンネイルと換装できるで! --
2015-03-18 (水) 01:14:40
ドデカイめんたまでフラッシュビームした兵もいるぞい --
2015-03-22 (日) 03:11:21
爪に換装したら結局バルカンと爪の2種類になるんじゃあ、、、 --
2015-03-23 (月) 12:50:49
右手アイアンネイル、左手ヒートロッドで、金図専用で格闘プログラムなんてどうでしょう?D格は二段式で一段目ヒートロッドを前180°振り(45mくらい)で二段目にアイアンネイルでズゴックのD式D格と同じく、前に突き刺すような感じの格闘の格闘プログラム。 --
2015-03-24 (火) 22:00:11
さらに換装されたアイアンネイルからメガ粒子砲を出すオリジナルクオリティ。(バルカン)にも出来ます。 --
2015-03-24 (火) 22:02:05
ブルーデスティニー2号機が欲しい連邦にもミラーの3号機追加してさ。 --
2015-03-16 (月) 22:31:06
おめでとう追加されたね --
2015-03-20 (金) 20:19:40
マジで来るとは思わなかったよ・・・運営見直したわ。 --
2015-03-23 (月) 23:52:55
しかも大当たり機体っぽいな、超おめでとう --
2015-03-26 (木) 13:11:21
シーマ様が指揮のマップ出たらやる気がかなり出そう --
2015-03-28 (土) 02:54:23
ジオンの重撃弱いわ…できるだけスマートで内蔵バズとか持ってる機体こないかな… --
2015-03-29 (日) 17:25:51
ザクキャ(重)とか? イアン機が重撃だったらなぁ --
2015-03-29 (日) 22:29:35
だからと言って連邦に亡命しないでくださいね。イフシュナ・3sザク・アクトあたりはわりかしスマートで銀でも充分戦え、火力も高くないですよ。 --
2015-03-29 (日) 22:30:25
補足、内蔵バズはないけどなぁ‼︎ --
2015-03-29 (日) 22:31:42
さらに補足、火力も高くないってなんだよ。機体を批判しているじゃねえか。 --
2015-03-30 (月) 00:13:51
ジオンで確殺コンボ狙える重撃って数少ないよな…ってか正直ⅡF2ぐらいか?でもⅡF2でも盾持ち積載確保アレックスとか倒せない相手はいるんだよな… --
2015-04-01 (水) 11:21:00
ドルブ「ネットをかければいい」 --
2015-04-04 (土) 16:19:06
連邦みたいな「俺様ニュータイプ^^^^^お前ら援護しるw.w.w.w」とかみんな考えてるチンカスどもの連中となんてやらんよ。一度キャラ作って少し触ったけど精神的に子供が多いせいかプレイヤー同士の罵倒が酷い。ジオンは勝っても負けてもヒャッハー!!!な感じで居心地良いが。 --
2015-04-27 (月) 20:26:01
マレット --
2015-04-11 (土) 22:58:39
重撃という文字が見えないらしいな --
2015-04-22 (水) 10:20:10
つい昨日から始めた新参ですけど、ジオンの機体てビームサーベルとか格闘向けのが多いの?やっぱジオンにパイロット作って癖とか調べた方がいい? --
2015-03-03 (火) 12:55:24
このゲームは一部例外除いて基本何やるにせよ連邦のが強いよ、ジオン好きならそこ割り切って遊ばないとストレスになると思う。簡単に言うとジオンでスコア200稼ぐ腕あれば連邦なら300稼げる。 --
2015-03-05 (木) 06:11:44
尉佐官ならジオンもそれなりに勝てるけど、将官になるとほとんど勝てないよ。それを理解したうえでジオンをやるなら止めはしないさ --
2015-03-28 (土) 12:08:05
連邦=ハイパースペシャルウルトライージーモード ジオン=ベリーハードモード --
2015-04-07 (火) 04:02:36
偏見持って陣営煽りコメした上に誰も質問に答えないのか。簡単に分ければ連邦は射撃、ジオンは格闘が強い機体が多い --
2015-04-07 (火) 19:28:34
意外とジオンの斧は連邦のビムサベの半分くらいの範囲しかないから格闘はジオンが強いということはない。一部のジオン機体の格闘は強いが、全体で見れば射撃の連邦・格闘の連邦ときどきジオンといった感じ --
2015-04-08 (水) 15:30:39
ちゃんと答えてるじゃんw ジオンは格闘強いの?って聞かれたから何でも連邦最強よって。 --
2015-04-09 (木) 12:03:35
ジオンのほうが格闘強いっていうか尖ってる機体が多いから...それとそもそも斧ってことはザク等だと思うけど、それで安易に格闘振りに行くのはちょっと...格闘ぶんぶんするならイフ系安定だと思う --
2015-04-09 (木) 21:47:47
↑って事はイフ系以外の格闘は全部連邦の劣化て事よね?さらにイフ系は踏み込みや範囲優れるの居るけど軌道が単純で敵陣に斬り込んでも2,3回振ったら撃破されるよね、連邦のピク、フレピクは攻撃がそのまま回避兼ねるから斬り込んで暴れまわった挙句生還できたりするし。対戦ゲームとして総合的に見たらやっぱ連邦がガチ強い、ジオンはそこそこ楽しんでから大人しく負けてろって運営から言われてる様なもん --
2015-04-09 (木) 23:14:36
コメントに対しての回答するなら両方やって自分に合いそうな陣営を選べば良いよ。または外見で選ぶも良し。格闘好きならジオンはイフリートって名前が付く機体。連邦ならストライカーやピクシーと付く機体を使ってみたら良いよ。大分前のコメントに今更だけど、ゲームは楽しんだ者が勝ちだよ --
2015-04-08 (水) 17:11:05
傾向としてはジオンは格闘が強いイフリート系やCBZ持ちが多くて狭い屋内なんかでは強い。逆にだだっ広い場所はそういう強みを発揮できないので弱い傾向がある --
2015-04-08 (水) 18:10:27
そうでも無いな、格闘も爆風武器もジオンは80~90点が数種類居て連邦は各ジャンルに100点が1機居るって感じ。結局種類多くてもマップに出れるのは1人1機だし機種別の出撃数制限も無いから全員が各ジャンル100点の機体で出れる訳よ、同コストで性能上位の機体有る連邦がどの状況に於いても強いね。 --
2015-04-09 (木) 11:57:02
ジオンの機体は癖のある機体が多い(1機1機で使い方を考える)、逆に連邦は同じような機体が多い(どの機体でも使い方はあまり変わらない)と思う。 --
2015-04-10 (金) 16:54:03
素イフとナハトは強い、が、それ以上に強いのが連邦にいる、それだけの話 --
2015-04-22 (水) 10:22:09
俺はあえてジオンで連邦のチンカス共を殺しまくってるけどな。便所バエども撃破するのマジストレス解消w --
2015-04-25 (土) 22:52:39
機体で楽しむならユニークなジオン
勝ちたいなら似たりよったりな機体の多い連邦?
自分は連邦の機体つまんないからジオンに乗り換えた --
2015-04-18 (土) 15:34:39
連邦とか機体の外見大体似てるからねぇ。私も連邦やったけどねワンパターンすぎて面白くないね。あと連邦簡単すぎて面白くないね。 --
2015-04-19 (日) 10:07:13
連邦はガキばっかじゃん。プレイヤー同士の煽り合い酷すぎて気分悪くなる。 --
2015-04-27 (月) 20:31:49
煽り合いばっかである意味笑えてくるけどな。ロビーはジオンの機体が〜とか雑魚がほざいてるし、指揮官代理が煽り合いしてたり、はっきり言って精神が幼い連中だよな。こんなところでこんな事言ってる俺も大概だが。 --
2015-04-29 (水) 20:40:37
いやぁ人間どっかでガス抜きは必要だしゲーム内で暴言吐かずにここに書いてるだけマシだよw痰を公道ではなく痰壺に吐き捨てるだけのマナーはある --
2015-05-01 (金) 07:55:50
ウィキを、いやさネットをたんつぼ呼ばわりしておきながら「マナーはある」とは笑わせる。ネットの中の人は人とは違うのか?ガス抜きに人を貶めるのがマナーある行為なのか?そういうのは友人と酒飲みながらとか、他人の関与しないところでやるべきこと。↑は自慰行為を人に見せつけるのと同じことをしてると気づくべき。 --
2015-05-28 (木) 09:46:19
将官戦場だと連邦歩兵は勝利のために動くことが多いけど、ジオンの場合ユニーク機体で遊びたい層や無双したいやつらが多くて皆個人戦してるから連邦に負ける --
2015-06-15 (月) 15:12:17
佐官だと真逆になるのよね --
2015-06-19 (金) 01:13:40
ジオンは連邦に比べて初心者狩りの数が異常だよなぁ… --
2015-04-20 (月) 21:34:30
ジオンの初心者狩りは全部とは言わないがほとんどが連邦メインの連中じゃないのか?メインなら嫌でも階級上がってしまうだろ。 --
2015-04-20 (月) 22:13:12
だな。というか、まだ負けると決まったわけじゃないのにNT-1やフレピクでNPC狩りしてる連邦に言われたく無い。 --
2015-04-21 (火) 19:57:33
よくジオンは階級落とし多いって聞くけど、落としじゃ無く落とされてるんじゃない?こんだけゲージ傾くくらい敗け込んでて何故圧勝してる勢力と同じように階級維持出来ると思ったのか知りたい --
2015-04-26 (日) 03:35:16
ジオンが、連邦がじゃなくてやってる奴が悪い いいね? --
2015-04-26 (日) 04:36:08
母数が大きいと多く見えても割合としては変わらないかもね --
2015-04-29 (水) 15:05:34
まぁお手軽でキル取れるようなレンタル機体、銀機体が多いし何より武装強力なの多いからそう見られるのも仕方ないね。でもランク50で中佐とか大佐多すぎだろ。 --
2015-07-14 (火) 19:23:16
チャー格持てるアッグが強襲に来たらいいな〜今更だけど。 --
2015-04-30 (木) 07:38:18
マスデバ5枚で実装あるで!なお性能 --
2015-07-01 (水) 20:08:08
連邦盾って棒立ちの頭撃っても盾に当たるんだなw --
2015-05-03 (日) 21:32:19
連邦はイージーモードだからオートガードなんだ!! --
2015-06-09 (火) 15:43:28
なんでか背中にCBR撃ってもガードって出て飛んでいくからな --
2015-06-22 (月) 21:17:04
回線が死んでるだけじゃん --
2015-07-04 (土) 13:00:04
連邦機体優遇されすぎ!連邦はイージーモード!連邦でやれば馬鹿でもガキでも勝てる。ジオン機体弱すぎ!ジオンで勝てるのはプレイしてる人間が連邦プレイヤーよりもプレイヤースキルも人間性も含めたあらゆる面で優れているから --
2015-06-15 (月) 23:39:32
冗談は顔とPスキルの低さだけにしろ。そういう悪口は名誉毀損で犯罪行為だからお前は死ぬ(ブロントさん --
2015-06-18 (木) 22:02:34
↑安心しろ。ZZまで行ったらジオン全盛期だから。(何年先かは言っていない) --
2015-06-19 (金) 23:27:37
まぁ、被弾面積や武装に関しては連邦のほうが有利かもな --
2015-06-28 (日) 01:30:54
連邦・ジオン両方やったけど、瞬間火力はジオン、ガード連邦、ライン戦連邦、突撃ジオン、被断面積の小ささ連邦、機体の見た目のユニークさジオンって感じだし、そもそもこの手のゲームってプレイヤースキルで機体の性能を最大限活かせばなんとかなる。(フレピクの空飛びをナハトでやるとかは無理だけど。)それに仮に連邦優遇されてんなら、それでも勝ってやるって思えばいいじゃん。長文失礼した。 --
2015-06-30 (火) 23:51:59
深夜帯のジオン弱すぎワロタw深夜帯の連邦廃人多すぎワロタww --
2015-06-28 (日) 01:28:16
ジオンが強いのって平日の昼間じゃなかったけ?その辺り把握してないとずっと負け続けたりする --
2015-06-30 (火) 19:23:41
芋砲撃どもジオンやめちまえ --
2015-07-20 (月) 01:11:00
格闘移動でイフが拠点も踏まずにぐるぐる回って沸いてくる敵を倒すだけなのはいいんだ? --
2015-07-27 (月) 11:45:57
前に出ず後ろで芋ってる奴なんかより前に出て敵機のターゲット集めてくれる奴の方が全然優秀 --
2015-08-06 (木) 19:08:17
テキサスで北押し切って本拠点見える位置まで進軍できてたのに、味方がタンクばっかりで全然殴れなかったのには笑ったわ --
2015-07-31 (金) 18:01:46
ピクシー系って通常攻撃で2ヒット有るけど、ジオンで出来る奴居るのかなぁ? --
2015-08-04 (火) 01:04:39
何で急に0096? --
2015-08-13 (木) 09:33:29
今のジオンで准将にすら来れない奴ってどういう環境でプレイしてるんだ…? --
2015-08-15 (土) 12:33:19
午前中や朝に大規模やってみ。悲惨な人でEXAM2発動して凸る直前に、重いのか空中硬直してるBDとか見掛けるから --
2015-08-18 (火) 11:22:24
ジオンは優秀な機体多いくせにネガが多いから嫌い --
2015-08-29 (土) 18:04:52
ジオンにはD式やらゲロビやらチンパンが使うような武器が多いなぁ --
2015-08-29 (土) 18:08:01
連邦はどこにぶち込んでも盾に当たるから嫌い。オートガードやらお手軽D格やらチンパンでも扱える武装が多いなぁ --
2015-08-30 (日) 13:14:37
俺の考えた変形MSの実装。ブースト吹かしてる時にFキー押して飛行形態。ブーストが切れるとMS形態に戻る。変形時には通常の耐久の他に変形時に通常とは別の変形耐久値があって、変形時に破壊されるとMS形態に戻り、再出撃まで使用不可。こんなのどうかな? --
2015-09-02 (水) 18:59:49
取り敢えずバーザム、ハイザックカスタム、リゲルグは来そうですね --
2015-09-03 (木) 08:11:10
バーザムはティターンズだから連邦では --
2015-09-03 (木) 16:40:44
でも、マラサイとかはジオンにも流れて来てましたし、ティターンズの機体はジオンで良いだろ。(アッシマーまだかな?) --
2015-09-04 (金) 23:17:41
そうなんだけど、タイトル画面でジオン側に居るように見える……木主 --
2015-09-05 (土) 13:25:43
いや、君たちはガザで我慢してください。ティターンズさんは連邦なんや… --
2015-10-20 (火) 23:34:14
まだ出てない機体があるのになぁ。プロトタイプグフやグフ重装型、グフ飛行型は無理でも(グフフラがあるから)グフ試作実験機、プロトタイプドム、アッグガイ、ガッシャ、ザクマリナー(MS-06MのほうではなくRMS-192Mのほう)、ドワッジやドワッジ改、ZZに出たほうのディザートザク… --
2015-11-08 (日) 20:50:03
ここって公国軍のままでいいの? --
2015-09-03 (木) 08:31:05
テトラの高出を25/0 GP04とシマゲルの高出を18/0 の補給不可打ち切り武器にしたら丸く収まんないかな……無理か今度はマガジン火力が問題になるか? --
2015-09-04 (金) 14:00:33
火力を落として、弾数を増加しDPSは変わらなくする程度と、マスデバでもいいからバズ系をいれてひるみ武器をもたせないとテトラ持ってる人は納得しないんじゃないかな。 --
2015-09-08 (火) 12:02:20
スイッチブラスト「...」 --
2015-09-10 (木) 21:46:37
それはさすがにあかん。LBR(笑)の1号機君みたいになる --
2015-09-29 (火) 14:03:25
01のLBRを補給可能にすれば丸く収まる。 --
2015-10-09 (金) 21:48:39
ファンネルって難しいのかな? 折角UCになったんだからクシャトリヤ実装して欲しいけどOPに出てこないし 流石にエルメスと同じようなのにしたらぶっ壊れだけどミサイルの応用でどうにかならないのだろうか…… --
2015-09-22 (火) 21:26:20
それだと、ただのビーム属性のミサイルとして実装されてしまうと思うぞ。しかも一部のMSは原作同様の補給不可で --
2015-09-24 (木) 08:10:45
我々一般兵は皆オールドタイプです --
2015-09-28 (月) 20:08:33
その道理で行くならいずれ実装されるであろうユニコーンガンダムやバンシィもデストロイモードが使えないって仕様なら別にいいかな ただサイコミュ禁止だと魅力的な機体が一気に減るぞ?-木主 --
2015-10-16 (金) 23:10:04
でもアムロ君シャア以上のニュータイプがウヨウヨいるって言ってたじゃないか。 --
2015-10-25 (日) 13:05:54
ニュータイプ以外にファンネルを使いこなせると思うな!! --
2015-10-07 (水) 23:20:01
そうだ!そうだ! --
2015-10-16 (金) 13:57:43
インコム「いや時代がもう0096なんですけど・・・」 --
2015-10-31 (土) 07:17:59
コスト1000でらいいからぶっ壊れ期待w --
2015-11-06 (金) 19:59:08
その内、ロックして発動すれば延々と敵を自動追尾して削り殺す、という某クソゲ見たいになりそうだな。 --
2015-12-11 (金) 16:04:48
とりま、ユニコーンとシナンジュ、クシャトリアはエース専用機になるだろ。ユニコーンとシナンジュの群れなんて見たくないし… --
2015-10-26 (月) 01:53:04
ガンダムやシャア専用機が出る前も同じことを思ってたな。けど現実は・・・あとは分かるね? --
2015-10-26 (月) 07:37:44
(´・ω・)分かってたまるか --
2015-10-30 (金) 22:39:20
見たいから別にオッケーです。 --
2015-10-31 (土) 17:31:41
かつてガンダムや専用機はプレイヤーには実装しないという運営がいてだな --
2015-11-03 (火) 20:55:26
こんな糞企業のゲームの開発・運営の言うことなんて最初から誰も信じてないだろ --
2015-11-04 (水) 11:53:44
その方針は世界観的には正しかったと思う。娯楽商売としては間違えてたから、修正を余儀なくされたけどさ。 --
2015-12-11 (金) 16:10:48
それ、量産機が主役のジオンだから言える事だと思う。連邦で主役機やワンオフ系解禁なかったらまともに人集まらんぞ、きっと --
2015-11-05 (木) 19:05:57
盾持ち少ないんだからもっと火力のあるヒットボックスの小さい機体増やしていいと思うの…ガベテトみたいな脳死糞武器を持ってるやつ以外で… --
2015-11-10 (火) 22:51:24
機動戦士320オンライン --
2015-11-25 (水) 23:04:55
(´・ω・`)ナハトとテトラで芋りまくるせいで負けてるんよー 少しはゲルググとかブルーとかサイサリスとかも使ってあげなさいよー --
2015-12-09 (水) 20:26:49
(´・ω・`)キュベレイ来るの確定やねソースは公式ニコ生。ちゃんとファンネルもあるで --
2015-12-13 (日) 18:49:37
(´・ω・`)はあ2時間やって勝ちなし --
2015-12-13 (日) 18:54:00
ガベテトのせいでPSが著しく低下するジオン --
2016-01-20 (水) 19:06:45
格闘とバズの火力くらいしかアドバンテージなかったのに格闘はリスク高くなり万バズは連邦に渡りまくりだし2F2は対ジオンのが優秀だしテトラ使うしかなくない? --
2016-01-24 (日) 21:40:12
内蔵コンボも変にもたつく上に格闘閾値はやり過ぎ弱体でコテンコテンこける、おまけに唯一の特長だった火力もBZは超高級機ですら7000BZばっか。ついでに連邦には細身の盾にさらに万バズまでもったのやらデブ相手の拡散BZなんかのぶっ壊れ濫発まで来てもうこりゃだめかもしらんね --
2016-01-25 (月) 11:52:21
そうしてないとテトラ相手にできないからねぇ… --
2016-01-29 (金) 14:39:46
連邦尉官は1000戦以上やっても尉官が多いもんな・・・ --
2016-02-03 (水) 17:22:23
だってコレはガンダムを使い奴を勝たせる為のオンゲだし。陣営分けに意味も無く拘り続けるバンダイナムコの意図がそこなんだから、端から駄目でしょ。 --
2016-02-11 (木) 18:23:15
?宣伝バナー見たことある?ガンダムオンラインの名前ついててジオン機ばっかりよ? --
2016-03-10 (木) 09:59:18
テトラ使うとゆとりぬるゲー、テトラ以外の機体はほとんどカモられるクソゲー ジオンの機体どうにかしてくれませんかね… --
2016-01-29 (金) 14:41:05
ジオン機体より操作側をどうにかしてほしい途中退席、練度上げで操作しない奴 --
2016-02-24 (水) 20:09:02
お願いだからマップ見て小隊で途中退室するならオンラインゲームやめてください向いてないから --
2016-03-17 (木) 00:41:22
尉官、左官で死ぬだけなら高コストの機体に乗るな --
2016-03-20 (日) 23:48:30
ジオンやってて思った…500万GP溜まっても交換したい機体がほとんどない…フリッパーぐらいか…? --
2016-02-06 (土) 09:47:16
フリッパー以外だと高ゲル、BD2、ゲルキャ、リックドムⅡあたりがいいと思う --
2016-02-07 (日) 09:01:46
500万GP貯まったのでゲルキャにでも交換しようと思うのだが、一応統合整備まで待った方がいいのかな? --
2016-02-10 (水) 03:48:50
フリッパーこそ銀でよくね --
2016-02-10 (水) 11:51:40
そりゃ誰でもそう思う。ジオンのは動かして満足するためのロボット。連邦のは対戦で勝つための兵器。ガンオンって対戦なのに要素の半分を片陣だけ削除した稀有な例だと思う。 --
2016-02-11 (木) 18:20:39
ジオン上位見てみ?どいつもこいつもケンプイフゲロビ…こいつらが『動かして満足』してるか? --
2016-03-10 (木) 10:02:01
強い機体が上位にあるだけだろ --
2016-04-03 (日) 00:41:38
↑じゃあこの木主はなんなんだ?これだけ多数の機体があって『欲しい機体がない』?『強い機体がない』の間違いじゃないのか?ガンダム見たことないのか?ザク欲しくないのか?動かして満足したいんじゃないのか? --
2016-05-04 (水) 01:10:27
280コス以下制限トナメしたらジオンは犬ガンキャに食われる未来しか見えない。一部の金図素イフがどれだけ凸れるかの勝負になりそう。ジオンに何か輝ける機体は… --
2016-03-04 (金) 20:24:16
輝く機体は知らんが普段からヅダとかドムとかジュアッグとか乗って将官維持してるような猛者が猛威を振るうと考えるとジオンのが強いのでは? 連邦の強機体って高コストのが多いし乗り慣れてるって点では有利かもしれんぞ? --
2016-03-04 (金) 22:12:22
でも、かなりの数の将官がテトラTUEEEEしすぎて低コスト使い慣れてない人が増えてるのが現状だしね(´・ω・`)けど、唯一逃れた2f2に乗り換える人が多いだろうけど… --
木主
?
2016-03-05 (土) 02:14:07
まあ、将官で20機倒したー30機倒したーとか言ってる奴が「じゃあ同じことを280でできるか?」って言われたらそりゃできないだろうね --
2016-03-10 (木) 10:05:05
ざっと計算したところコスト480でTIME20分強か。ターンエーやターンエックスまで出すならこれくらいになるのかな。 --
2016-03-19 (土) 15:12:25
zがんだむが380だから上限400ですね --
2016-04-30 (土) 22:05:47
CT700かー --
2016-05-27 (金) 17:33:37
ぶっちゃけゲロビよりも連邦の射程距離の異常さをどうにかしてほしいわ。砂並みの距離からほぼ棒立ちでBRぶっぱなしてくるし完全に脳死クリックゲーになってる。低コスト機体にそんな射程長いのほとんどいないからただただ的になるだけ。 --
2016-04-18 (月) 10:30:06
GLAの過去コメントにこんなのがあった、特性射程5にするとヘビーライフルなどが鬼畜な射程になるみたいなんだが、奴らいわくそれを食らった俺らジオン兵はこう思うらしいぞ?「へぇ〜、あんな距離から届くんだ!」とか思うらしい、さすが連邦ちゃん --
2016-04-19 (火) 07:33:11
連邦の奴らはゲロビテトラ無くせば大丈夫と思ってるらしいからな。いやジオン誰もいなくなるぞ --
2016-04-19 (火) 13:03:47
その鬼畜な射程距離に対抗できる機体ないのか?マクトは?プロケンは?ヘビーライフルって単発だよな?ジオンの飛び回る機体にどれだけ当てられるんだ?周りは平坦で身を隠す場所はないのか?撃ってるときは1対1なのか?棒立ちなのか?BZやミサイルは飛んでこないのか?お前ら機体スペックだけ見てあーだこーだ言い過ぎだろ。射程5の単発ビームライフルを棒立ちで撃てる状況なら砂が黙って見てないよ --
2016-05-14 (土) 16:27:18
へぇー、その「砂並み」の距離から攻撃できる「BR」ってどの機体が持ってるのかぜひ教えてくれ。砂並みってのは射程が1000はあるんだな?んで、何で君は低コストで対抗しようとしてるんだ?相手も低コストなのか? --
2016-05-14 (土) 16:13:46
ジオンって弱くない? --
2016-05-26 (木) 19:13:36
弱いと言うか0ptが多くて参戦して何もしないならゲームやめろっておもうよ --
2016-06-08 (水) 20:52:05
なにその謎の空白 --
2016-06-12 (日) 06:17:39
つかよく見たらジオン340コス息してないと思うんだがお前らジオンの使える340コストと連邦の使える340コスト上げていってくれ --
2016-05-28 (土) 03:36:31
エーオースやシャアゲルとかシーマゲルとかシュナイドあたりはまだ実用範囲じゃないのか?重撃ならライデンゲルググとか。何を見て息してないとかいうのか知らんけど…あと連邦のほうでも暴れてる奴が入るけど同一人物かな?340コストにこだわる理由は?低いコストでも使える機体はあると思うよ。まさか瞬時に相手を溶かせないとダメ機体ならほとんどがダメ機体になるよ、連邦ジオンともに。 --
2016-05-28 (土) 12:37:34
それは別の奴じゃないかな --
2016-05-29 (日) 00:05:24
ライゲルはさすがに草 --
2016-06-17 (金) 22:21:06
ジオン終わったなまず連邦有数のCBRで死ぬだろジオンにもCBRもってるのはいるがいまの百式オンラインではほぼ無力そしてなによりこのゲームで一番強いのは百式こっちの380コストには目も向けられないがあっちはかろうじてZガンダムも使えるレベルしかもジムⅡも優秀な低コスト
そしてジオンの象徴ザクの最強ザクⅡF2も連邦にコピーされジオンに残るはテトラのみ・・・運営さんはちゃんと見てますか? --
2016-05-01 (日) 23:05:27
それ以前にスリムとデブでかなり違うわ --
2016-05-02 (月) 00:04:46
簡単にいうとなんであっちはCBR使えるのにこっちは使えないんだってことだよ(百式) --
2016-05-03 (火) 00:39:57
何チャービチャービいってんだよって奴は回り見てみろピカピカとピンク色に光る武器をもちながらコンボだの協力プレイだのテンプレな事考えてる奴がいるから --
2016-05-03 (火) 00:43:49
文句言う前に自分の腕を磨け!貴様らのショットガンやマゼラ砲は遊んでるのか! --
2016-05-05 (木) 10:32:39
CBRで撃たれたら叩き落とされて死ぬのは連邦もそうじゃねぇの?百式がビムコ持ってるのが問題なだけで論点をそらすなよ --
2016-05-29 (日) 16:03:51
連邦はビムコ盾持ちが多いのが問題なんだよ --
2016-05-29 (日) 17:11:58
ほんとだよな百式だけが理由ならジオンでCBR持ってる奴もっといるだろこれだから片陣営だけやってるやつはなぁ。しょうがないからジオンでCBRが使われないか説明してやるよ(1)連邦が盾持ちで(2)スリムだから(3)連邦の主力機体百式にCBRが聞かないから。連邦にとってジオンはデブだから弾が当たりやすい。以上だ今度ジオンで垢作ってみろ --
2016-05-30 (月) 01:13:44
連邦専なんだけどジオンで垢作って将官までやってみたけどヒットボックスでかくてもそんなに食らわない。(食らう前にゲロビで溶かすことができる) --
2016-06-22 (水) 20:28:58
当ててもね細身だから遮蔽物の後ろに落ちるのジオン機はね遮蔽物に乗るの --
2016-06-26 (日) 18:58:16
ビームの弾速も忘れんなよw --
2016-07-03 (日) 07:14:18
グレポイ機って重デザクか特性厳選した旧ザク辺りなのでしたっけ? --
2016-06-02 (木) 10:20:35
重デは2種持ちで、旧は帰投と特性かな。 --
2016-06-04 (土) 18:12:53
ジム・クウェルとかいうクソ壊れ機体のせいでやる気失せたわ 運営が修正するまでジオンで参戦しなくていいよ 連邦のヤツら同軍戦で壊れ同士やらしときゃいいのよ --
2016-06-26 (日) 19:31:14
連邦「俺らはジオンとやりたいんだよねなんで仲間と戦わないといけないんだよやっぱ連邦でやってるからにはジオンと戦いたいよねー」←簡単に言うと弱いジオンを倒したい(自分はPSで負けてるのに気が付かない) --
2016-06-27 (月) 06:54:37
PS(笑) --
2016-07-04 (月) 09:25:19
GPガシャ廃止してからいっきに人が減ったな 1・2年前の約半分くらいまで激減してる 参加人数が少なすぎて格差マッチングでさえ1時間待ちとかけっこうある --
2016-06-29 (水) 18:47:31
1時間も待たされた事なんて1回も無いけど、どのゲームの話をしてるのかな? --
2016-07-03 (日) 04:27:24
昔は長い時間待った時間もあったなぁ --
2016-07-10 (日) 13:31:02
NGマップ設定なしだからクソマップ強制参戦させられて退出ペナは酷いな 自分で選択したマップで退出ペナならわかるけど --
2016-07-10 (日) 05:09:02
退室&放置で10人はいないゲームしてないならオンラインゲームやめたほうがいいよ --
2016-07-18 (月) 20:21:07
こんな状況でも連邦優遇とか言ってるジオン怖いです --
2016-07-15 (金) 20:06:31
もしかして互角とか思ってる? --
2016-07-16 (土) 20:51:02
わかんね。サイコが強いっていいたいんじゃない?サイコなんて不器用じゃないか。乗ると弾薬すぐなくなるよね。俺としては火力下げて継続戦闘能力を上げてほしいな --
2016-07-24 (日) 20:44:29
具体例あげてどうぞ --
2016-07-25 (月) 13:11:43
深夜から早朝にかけて待機時間が長すぎるので 20人位で兵長以下戦場みたいなハーフMAPでやらせてください 待機時間が長いの辛いので少人数でさくさくやったほうがいいです --
2016-07-21 (木) 05:10:30
昔から疑問だったんだが、低コス、中コス、高コスはみんなどんな感じで区分けしてる?個人的な見解では低コス~240、中コス260~320、高コス340~って感じで思ってるんだが… --
2016-07-21 (木) 14:59:34
中コスは280からのイメージだな~ --
2016-07-21 (木) 19:00:22
低コス240以下、中コス260~300、高コス320以上かな、320コスからCTが5分越えてモジュール積むのが辛いイメージある --
2016-07-21 (木) 20:45:03
この意見に同意する --
2016-07-22 (金) 08:15:47
個人的にはこれに加えて160~180は超低コスト、360~380は超高コストって感じかな。特に360以上は性能が別格だし。 --
2016-07-22 (金) 11:22:50
これかな --
2016-07-24 (日) 20:40:28
参考にしよう。教えてくれた方ありがとう! --
2016-07-25 (月) 13:22:17
S鯖 ジオン『チビニャン大魔王』ってひと最初から戦闘終了までスタート地点に立ったままで動かないんですが、何をやっているのでしょうか? --
2016-07-25 (月) 10:22:16
スタート地点の風景模写でもしてるんじゃね --
2016-07-25 (月) 15:50:45
悪いことは言わないからジオンではなく連邦をやるべき 連邦超優遇されてるぞ --
2016-07-29 (金) 01:27:36
呼びすぎて同軍戦ばかりしたいのかい? --
2016-07-29 (金) 05:04:46
連邦で同軍戦なんてほとんどないんだがな むしろジオンの方が圧倒的に多いぞ --
2016-08-06 (土) 00:39:17
ドワッジ改の最高速度1429が1242になっている --
2016-07-29 (金) 03:12:11
局地やっても特殊スプレー出んからプレボ交換できるようにしてくれ --
2016-08-02 (火) 17:18:53
もうちょっとまともに戦える支援機体にしてくれないと 支援活動中に狙われてすぐやられるだけでつまらん クサマンみたいな格闘武器を持ったのもっと出せ --
2016-08-09 (火) 09:22:20
そうなると某クサマン4機で1位取る大将とかみたいなのが出てくるんで…… --
2016-08-27 (土) 15:27:04
戦闘中に仲間の批判を長文でうつヒマがあるなら戦えカス --
2016-08-19 (金) 21:08:42
こんなところでアブラ売ってるヒマがあるなら戦えゴミ --
2016-08-27 (土) 15:30:32
(あ、下のマックシェイク美味しそう) --
2016-08-20 (土) 11:25:03
連邦の500万GPで交換できる機体は強いのが大半なのに、ジオンには碌なのがいない。なぜなのか --
2016-09-05 (月) 22:32:47
ジオカスきっも --
2016-09-08 (木) 15:57:08
誰かサイコザクリストに追加してくれ --
2016-09-09 (金) 11:10:45
よっしゃ追加したるわ --
2016-09-15 (木) 15:42:12
7月から毎日何戦もやってるのに必要なモジュのパーツがぜんぜん集まらねー 過疎ってんだからバラまけよ --
2016-09-11 (日) 13:18:31
ジ・Oが凸ってくるだけのクソつまらんゲームにしやがって そらバカバカしくなってみんな辞めてくわ --
2016-09-12 (月) 07:03:53
シュツルム・カツ... --
2016-09-18 (日) 03:08:46
9月20日現在までの機体を表に追加しました。抜けなどがあれば修正お願いします。 --
2016-09-20 (火) 15:47:04
ハマCの格闘P出るの遅せぇーーーーーーーーーーー 目の前の敵を切ろうとして先にD格出してんのに殺られるっておかしいでしょ はやく修正してよ --
2016-09-24 (土) 01:13:32
完全にモチベに差が出てる 途中でチャットもなくなってあきらめムードになったり、退出したりするやつが多すぎる --
2016-09-24 (土) 16:27:58
前に出ない防衛しないチャット見ないマップ見ない「目の前の敵にロックしてクリック」しかしてない連中そんな味方いる時間帯やりたくないです --
2016-09-27 (火) 10:04:36
逆にこのゲームのジオンでモチベ保ち続ける方が困難というね、、、 --
2016-09-28 (水) 13:20:14
高COSTデッキ編成のヤツらがラーメンタイム中にやることなくてくだらんこと白チャでつぶやくのウザいから出撃可能機体がないときはチャット機能も停止でいいんじゃなかろーか --
2016-09-30 (金) 14:54:36
そこも含めてオンゲの楽しみと思えるようになった方が良い --
2016-09-30 (金) 15:08:50
次の統合整備でまたジオンが不利に… まともにジオンで戦える日はいつになるのだろうか --
2016-09-30 (金) 20:45:09
結局ジオンがKD負けする根本原因には手を入れないのね。ヒットボックスの画一化すればいいのに。 --
2016-09-30 (金) 20:58:04
あくまでも連邦と同じ土台で戦わせるつもりがないみたいだし、まぁ休止しながら様子を見ながら復帰のが賢明なんじゃないの?勿論情報を全部公開した後でだが、ただ運営能力という実績皆無な佐藤君の調整だからねまぁ知れてますよ --
2016-10-03 (月) 05:59:13
クインマンサがエースじゃなくて普通に来るのか…。究極のわがままボディで現環境に生きる道が見えないんだが…… --
2016-10-01 (土) 17:29:48
ドライセン並のサイズに縮小されるかもな。そんなのクインマンサじゃねぇ! --
2016-10-04 (火) 20:18:05
それってクシャトリアじゃ・・・ --
2016-10-07 (金) 22:16:42
「ピックアップ付きDXガシャコン」にはGP落ちしてる機体は入れないでほしいね まぁGPガシャ廃止したときみたいに大幅に人が減ってろくにマッチングもできんようになるだろうから 引退するかもしれんけど --
2016-10-05 (水) 06:02:05
過疎っていく速度が止まらないから運営も最後に向けて少しでも搾り取ろうって事なんだろうな --
2016-10-06 (木) 21:13:10
ジ・O以外の機体はオマケみたいになっちゃったからねー 全員デッキにジ・Oを3機くらい入れとけばすぐ終わるゲームなのねー で、ジ・Oが欲しけりゃ「ピックアップ付きDXガシャコン」に大金を注ぎ込めと でも沼だからなかなか出ないというね --
2016-10-09 (日) 03:05:57
どうせまた連邦優遇なんだよなぁ… やっぱり連邦でプレイするのが賢いっぽいね --
2016-10-06 (木) 23:04:01
強タン、ジム・インターセプトカスタムと連邦には地雷の撒ける強襲が2機もあるのにジオンに無いのなんで? --
2016-10-09 (日) 02:55:01
ちょっとネガネガしすぎじゃない?俺たちにはリペポで地雷無限に負ける教皇さんがいるじゃないか! --
2016-10-09 (日) 05:58:49
ジムヘッドでリペポ地雷できるがな 強襲機で地雷の撒けるのが1機もない言うてるからってネガやないと思うけど --
2016-10-09 (日) 10:24:39
何より強タンの地雷が威力最強というねw このゲームは何故全ての火力を強襲最強にしようとするのか --
2016-10-13 (木) 12:08:27
ジ・Oに轢き殺されるだけのゲームのどこがおもしろいのかな? --
2016-10-13 (木) 21:34:29
面白く無いから人数減ってるんだよ --
2016-10-14 (金) 03:41:21
ロダを眺めてぷれいした気になっておこう --
2016-10-16 (日) 18:11:17
とにかく前に出ろギリギリのラインで50体以上倒してもね本拠点殴ってください周りも「スゴイ」とか言ってないで前に出ろカス過ぎる --
2016-10-17 (月) 19:17:03
バトルエリアは敵の本拠点の近くに置くべきだよね そうすりゃ芋ってるの戦犯扱いになるから どうしても前に出なきゃならなくなる --
2016-10-17 (月) 23:54:30
ジ・O のせいでもうムチャクチャ このゲーム終わったね --
2016-10-18 (火) 11:00:50
左官部屋で准将が相手より多かったら80%以上で負けてる --
2016-11-02 (水) 22:28:55
将官部屋で准将が相手より多かったら80%以上で負けてる --
2016-12-04 (日) 21:04:53
機体差がひどすぎてイライラする こうして連邦に皆移っていくからマッチング遅いし連邦は同軍多いしでさらに人が離れるんだよなー 連邦に金出させてサービス終了したいんかね? --
2016-11-05 (土) 21:31:10
もう機体差じゃないな本拠点の外に敵エースがいて本拠点殴られている時に本拠点防衛取るかエースを殴るかでエースに大半が群がったアホばっかだから --
2016-11-08 (火) 22:56:50
まともな人なら憤慨するか馬鹿馬鹿しくなって見限る冷遇だからこそ、その辺が分からないか、目の前の事以外どうでもいい所謂ゴミしか残らないんだよね --
2017-01-01 (日) 23:57:33
とうとう大将部屋に小隊組みなしの尉佐官が湧いてくるようになった --
2016-11-29 (火) 23:42:14
わかる、戦闘終了後どこの小隊だぁ?と思って見に行くといないんだよなーもちろん同じ鯖だぜ? --
2016-11-30 (水) 15:51:07
自分で小隊作ってみろ、人から見えないクローズ小隊作れるから。ちなみに昔からある --
2016-12-02 (金) 16:08:23
ジオンが初動防衛発言やめろよなどうせ後からは前に出ないんだから --
2016-12-02 (金) 21:22:06
ぼく500万GPたまったらギガンの金設計図を買うんだ ロケシュだったらいいな --
2016-12-06 (火) 05:31:10
格闘が欲しいとかでなければ銀で良いと思うぞ --
2016-12-07 (水) 15:41:29
ジ・Oといっしょにピックアップガシャに入るなんてギガン出世したな --
2016-12-14 (水) 03:18:42
初期ジム弱体化せんでえぇから ギガンの金図10万で買えるようにしてくれ ギガンだらけの戦場にしたるわ --
2017-01-14 (土) 01:10:18
ギガンてジオン内では低コで使い易いけど、初期ジムに比べたら40コス高い上に榴弾2種+MGNを全弾フルヒットさせても初期ジムのBRN1マガのが火力高いんだぜ?相手は200コス10スロ武器1本でこっちの総火力上回るから内蔵の利点は無いな、転倒耐性とタンク属性だけで渡り合うのはキツイ気がするわ。 --
2017-01-16 (月) 05:10:05
もうジオンがどのくらいまでしたらいなくなるのか運営内で賭けしてるようにしか見えない --
2016-11-07 (月) 03:12:59
まあそんな感じだろうね、こんだけユーザーを心底憎んでる運営も珍しいわw --
2016-11-09 (水) 13:22:35
ガンオンは、いくら無茶を言ってもお布施が入ってくる宗教みたいなもんだからな。そりゃ教祖教団はふんぞり返るだろ --
2017-01-16 (月) 10:21:08
ガンダムって作品のお蔭であって運営の力では微塵も無いのに、他人の傘に入って平気でデカイ面出来る様な奴等だしな --
2017-01-17 (火) 06:52:05
初期ジムなんとかしてくれんと勝負にならんわ 初期ジムの群れがゾンビアタックしてくるからジオンが一方的に負けてる --
2017-01-22 (日) 16:11:01
要望送ろうぜ!ダメだと思うけど。 --
2017-01-22 (日) 19:00:30
ギガンのアーマー値が2250となっていたので2500に修正しておきました。 --
2017-02-01 (水) 15:22:08
ザクⅡ改おもしろいんだけど再出撃までの時間が長すぎる こういう一発芸機体は再出撃の時間を短くしないとつまらんよ --
2017-02-19 (日) 14:56:28
Gブルってアニメであんな速く走ってたかな? 意味不明な格闘できるし連邦優遇酷いな --
2017-03-08 (水) 23:39:46
ピックアップにギガンきて嬉しいけどジ・オといっしょに出してほしかったニダ --
2017-03-10 (金) 21:29:12
軍,地,水,宇の隣に入手方法を追加しようかなと思ったけど、それを議論するのが面倒だった…。 --
2017-04-09 (日) 16:23:30
連邦優遇とかw連邦やってジオンの強さ感じればいいよw --
2017-04-23 (日) 06:07:04
え?具体的におしえて?両軍やってるけど連邦ゆとりすぎて笑えるわ。 --
2017-04-23 (日) 09:49:47
4月27日現在、フルアーマーZZ実装を期にジオンは勝負として成り立たなくなりました、しかし連邦と同じ数だけ新機体実装されてて、ここまで機体性能差が付いてるって事は運営が意図的に連邦を優位にしているわけだが、頑なにバランスを取ろうとしない運営の意図が見えませんな
、課金だって両軍から引き上げた方が売り上げも上がるのに --
2017-04-27 (木) 07:42:54
ジオンやってるのは単純にMSそのものが好きな人が多いだろうから多少弱くても課金するだろうってことなんじゃないの?連邦は強くないと課金しないイメージ --
2017-05-04 (木) 09:00:34
7:3ぐらいで連邦が勝たないと運営が怒りますので諦めるしかない --
2017-05-06 (土) 00:38:34
どうせ後々ジオンにも同じような武装実装されて、連邦ブーイング、弱体化とかなんだろう --
2017-05-20 (土) 01:20:08
4月27日現在、フルアーマーZZ実装を期にジオンは勝負として成り立たなくなりました、しかし連邦と同じ数だけ新機体実装されてて、ここまで機体性能差が付いてるって事は運営が意図的に連邦を優位にしているわけだが、頑なにバランスを取ろうとしない運営の意図が見えませんな
、課金だって両軍から引き上げた方が売り上げも上がるのに --
2017-04-27 (木) 07:43:02
今DXガチャに残ってるジオン機体ほとんど見ない… --
2017-05-02 (火) 05:36:54
そりゃあんな半端な攻撃性能では --
2017-05-03 (水) 06:14:11
もう一年戦争時代の機体でダブリゼータと戦うの無理すぐる --
2017-05-02 (火) 06:53:51
ここの運営にガズアル&ガズエル出す度胸はあるんだろうかのー --
2017-05-09 (火) 11:37:00
あっても何かしら格差を付けたがるから、やめといた方がいいんでないかい?お気に入りの機体が雑魚として実装されたら苦しいだけだよ? --
2017-05-12 (金) 08:15:07
正味の話、ラルグフ以外のあらゆる初期機体・EX機体・DX機体・プレボ交換機体で1つとして例外なくここまで格差付けるバンダイって企業は…凄まじいね --
2017-05-19 (金) 05:33:37
ほんとゲームなのにストレスしかたまらない糞環境を押し付ける運営とか頭沸いてるよね。TPSで「ヒットボックスの差があるけどDPは一律一緒です。」とか公平性なんて微塵もない。 --
2017-06-12 (月) 22:00:03
サザビーまだかな。 --
ダニまん
?
2017-05-21 (日) 20:29:51
代理の人なってくれるのはありがたいが負け確定になってから仕事するのやめてそして「歩兵差だな」って発言やめろ --
2017-06-07 (水) 21:34:12
凄く同意、開始無言なのに途中からしゃしゃりでてきて今更いらんこと言うなってのは毎回思う --
2017-06-12 (月) 23:32:32
運営はなぜこんなに人を減らしたがっているのだろうか --
2017-07-02 (日) 00:45:57
全部ラルグフでも戦える気がありますあります --
2017-07-03 (月) 09:55:12
ジオン専だけど、もう無理。俺の戦争は終わったよ。 --
2017-07-05 (水) 07:51:57
暗黒盆踊り時代から少したったら今度は大花火大会って、運営の頭はお祭り気分で染まってるのかしら --
2017-07-08 (土) 07:18:32
運営叩かないと死ぬ病気にかかってるのかな --
2017-08-06 (日) 13:42:13
改めてみると低コス少ないなぁ。もう少し増やすなり、入手機会増やすなりしてほしい。 --
2017-07-10 (月) 01:12:36
ジオンは結局名に載れば良いんだ?○○のればあれで良い。沼ガチャ逝ってる機体除いて5,6種類ほど教えてくれ。義眼はある。 --
2017-07-18 (火) 11:38:27
黙って旧ちゃん --
2017-07-22 (土) 01:31:13
ぶっ壊れ有名なのはテトラ、グレガル、ギガンよね --
2017-07-24 (月) 21:00:17
グレガル、ギガンはそうだが今となってはテトラはそうでもなくなった。 --
2017-08-09 (水) 13:16:09
オリザクもそこそこ使えないかな?練度20にするまで使ってみた感想だけど、加速なくても1300超えてるから普通に戦えるし、加速使えば拠点にもすんなり入れる良い子。今もCTで2機入れてるけど全然敵食える。まあ、火力は知れてるから絆キル前提機体になっちゃうけどね。 --
2017-07-31 (月) 07:25:24
悪くは無いんだけどやっぱ速さあっても低火力過ぎる、一発狙える格闘は加速中以外で使い物にならんし。まあコイツが弱いんじゃ無く連邦低コストが火力高過ぎってだけなんだけどね。あっちの低コスはジオン280~340機体の武器持ってるからw --
2017-08-09 (水) 13:20:20
ジオンでほしい機体がない デナン・ゲーかゲム・カモフ出してくれんかのー ジム・クウェル(レジオン鹵獲仕様)でもいいぞい --
2017-08-15 (火) 07:00:40
せっかくの一覧は直感的に見やすくするのもいいかもね。コスト20ずつ背景色を少し変える。後は両軍の同コストで兵種別にまとめた物もあれば差がはっきりするかと。 --
2017-08-23 (水) 12:16:41
流石にここまでくるともうやってられっか、としか思わない。改善要望案すら言うのがアホらしい --
2017-08-24 (木) 08:56:44
来週以降今まで以上に人が目減りするだろうが 運営はその理由に気付きもしないんだろうな --
2017-08-25 (金) 03:08:19
いや、気付く以前に解ってやってるでしょこれ?一方的に轢き殺せる対人戦ゲームで負け側ユーザーが中々居なくならないゲームですよ!奮って課金して下さいね!!ってのがこのゲームで一番良い儲け方って運営の判断だろうし。ジオンユーザーは客じゃ無くメイン客のエサって事だよ --
2017-08-25 (金) 04:01:43
ジムのような細身機体とゴッグ、ドムのようなデブ機体でダウンゲージが変わらないのはなんでだろう。ゲルググはちゃんとダウンゲージ増えてるのに。 --
2017-08-24 (木) 12:00:20
連邦で別に太くも無いザクと同レベルのガンキャをlv2にするから便宜上ジオンも何かlv2にって偶然選ばれたのがゲルググってだけじゃない? --
2017-08-24 (木) 12:21:04
原作での強い機体をガンオンに望んでもジオン機体は今の運営が弱くするから安心してガンオン卒業出来る良い機会かもしんないね --
2017-08-25 (金) 04:43:40
もうすぐ調整でいくらかの主力機体復権がくる、弱体化と衰退する我らがジオンだが今勝てる要素はほぼないにも関わらず、舐めプなのか甘えなのか知らんが勝率はそんなに悪くないと記しておこう、そしてライダーのせいで負けた!という連邦の見苦しい言い訳もそのうち懐かしむ事があるかも知れない、ジークジオン --
2017-09-09 (土) 09:36:23
キモチワルイ --
2017-09-09 (土) 16:04:32
ジオ亡き今どのMAPでもまともに戦えば、五分以上の格差で戦える状態や負ける要素のないベルファストで無様に敗戦する連邦さんチッス! --
2017-09-12 (火) 06:51:20
どうせ末期ゲーなんだし最後まで課金して付いてくるであろうこういう信者がいるようなジオンを徹底的に優遇して最後に花もたせてやればいいと思う今日この頃 連邦民の大半は惰性でやってる無気力民ばっかだから割と真面目に気にしないと思うし --
2017-09-10 (日) 22:23:17
え、気にするだろ?なんで気にしないと思うの?なんでここまで両軍の調整でジオンのみが大幅に弱体化したと思うの?なんでここまで連邦は同軍戦が多いと思うの?アプデ直後に12000人が回復したのに今で8500人以下まで人口が減少したんですわー何で何だろうねー?まぁここまでやっても常勝出来ないお前ら基準で調整したらこうなるって、勉強になって良かったな! --
2017-09-12 (火) 06:40:10
悟ったこと言ってるようだけど言ってることが池沼のそれ --
2017-09-18 (月) 03:15:32
アプデ直後なんて放っといても人増えるのにな --
2017-10-01 (日) 18:23:39
あでも華を持たせてくれるんでしょ?運営にジオン強化要請してからで構わないから、非武装で動く的になってよ --
2017-09-12 (火) 06:57:07
ダウンゲージレベル弄っても至近距離でペチペチ連射ゲーは変わらんのね このゲームにダウンポイントシステム自体いらない気がする --
2017-09-23 (土) 21:47:45
そのダウンゲージも「ヒットボックス以外の部分も考慮」って呪文で連邦機が更に優遇されたってだけだったしな --
2017-10-27 (金) 16:43:32
一時期バウ強化等で、ジオンは戦える程度に回復するも、連邦にグレガルミラーを実装、この機体がジオンの近接機体メタになってしまい、近中距離に主力が多いジオンはまたも闇の時代に突入、それなりに勝てている人もいるらしいがKDが --
2017-10-02 (月) 07:15:43
低コストでFA武器持ってて、地宙兼用で常時入手可能な強襲機体って、全然ないんだね。 --
2017-10-05 (木) 01:14:54
旧ザク「呼んだ?」 --
2017-10-16 (月) 15:50:55
GUI画面のティッカー表示なくしてほしい ミスクリックするからすごい迷惑 他人の昇格情報なんか興味ない --
2017-10-21 (土) 03:52:36
ジオン機が弱いんじゃない。プレイヤーの頭と腕の問題。連邦がその点優れてるだけ。 --
2017-11-01 (水) 19:16:22
釣り針でかすぎだろ。連邦は脳死でいいのに、ジオンは脳死じゃダメなのが理不尽なのに --
2017-11-02 (木) 15:27:01
ジオンのがPS上すぎるのが事実!連邦のPSは低すぎる核もまともに運べるプレイヤー居ない
基本的に機体に頼り過ぎてて榴弾撃ってれば勝ち戦wwジ・OとFF-ZZとバイカスと初期ジム入れてれば負ける事はまずない。
同じデブ機体でも連邦とジオンでは全くもって扱いが違うしなw --
2017-11-02 (木) 18:19:30
もちろん連邦もやってるけど、そう思うならもうそれでいいと思うよ。是正されない限りは同軍でサービス終了まで延々戦うだけなんだから。 --
2017-11-03 (金) 02:07:47
階級落とししてる人間としては迷惑極まりないと思うけど真面目にやってる連中がいるときのジオンは本当にPSで勝ってる感半端ないな。まあ逆に俺含めて階級を下げるための機体に乗ってるそこらのジオンのゴミ将官なんてカス程度も役に立たねえけどなw --
2017-11-03 (金) 02:14:14
そんな下らない事書き込んで返ってくる反応見て楽しんでるんでしょ?さすがだなぁ --
2017-12-13 (水) 02:17:46
もうゴミ軍になってんなー。性能的な面で押され切っててソロ将官は放置安定の域に達している。 --
2017-11-03 (金) 02:09:35
以前ならランキング外だったポイントでも余裕でランキング内に入れる これが答え --
2017-11-12 (日) 23:20:49
DXガチャの内容見返してて思ったんだが何でZ時代のエゥーゴが連邦側でティターンズも連邦側なんだろう?少なくともZZならともかく反連邦側だったエゥーゴはジオンでよかったやろ。 --
2017-11-13 (月) 15:28:31
原作が連邦の内輪モメだからしょうがない。というかそれだとZZもエゥーゴだからジオン側になっちゃうぞ(何でZZならともかく、と思ったのかがわからない) --
2017-11-15 (水) 18:51:29
あ --
2017-12-09 (土) 20:26:55
また武器機体バランス調整やるみたいだがどうせいつものなんだからいちいち発表せず毎週のメンテンナンスで適当にやっとけよ --
2017-12-14 (木) 23:58:44
せめて月1でやれよっていう話なぁ。イベント内容も常設でいいようなレベルのもんばっかしだし。 --
2017-12-15 (金) 03:33:00
ジオンの低コスト強襲って、連邦のジムⅡやネモのような新しい世代に更新されないけど、原作的に候補となる機体がないの? --
2017-12-20 (水) 09:31:32
原作でもジオンの低コスト量産機ってザクI、ザクII、ドム、グフ、ズゴックくらいかな。その後は一気にゲルググまで行っちゃうからね --
2017-12-26 (火) 15:00:14
ガザC、ガルスJ、ガザD、ズサこの辺は元々低コスト量産機のはずなんだが、この運営にかかるとジオンだからって理由で中コス以上にされちゃうってだけ --
2017-12-27 (水) 10:23:56
ジオン強襲量産機の340までで射撃から格闘まである程度こなせるイケメンな機体を教えてください。できればコスト相応に頑丈なのがいいな…… --
2017-12-30 (土) 00:11:16
ギラドーガなんていかが?最近出た素のやつ。 --
2018-01-01 (月) 21:42:33
カッコよくて量産っぽい武装でいいですね、GPで狙いつつピックアップを待って狙ってみます。ありがとうございました --
2018-01-01 (月) 22:01:56
少しバランス調整されるも、接続数が
回復せず、末期に突入 --
2018-01-10 (水) 11:35:47
うんこ陣営 強い機体はそのうち運営に弱体化されるか、上位種が連邦に実装される 初心者は絶対にやってはいけない --
2018-02-02 (金) 17:54:24
連邦優遇ならジオン側の人が当分インしなければOK --
2018-02-08 (木) 17:30:14
Zのエゥーゴは反連邦組織だしジオン構成員も多いからジオン側では? なんて今更思った --
2018-03-08 (木) 21:57:45